FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2005年05月
2005年05月の記事一覧
≪04month
This 2005.05 Month All
06month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
二子山親方 逝く 
2005.05.30.Mon / 23:50 
寂しい限りですね。一昨年くらいからもうかなり悪いのは知っていたんですが。
今色んなチャンネルで見てますけど、うちの両親より3つも若いしねえ。
俺の相撲歴は87年の夏場所頃からで、多分千代の富士の53連勝の辺りからです。
勿論千代の富士ヲタでした。しかし、その翌年若貴が入門し、89年頃貴が十両になったくらいから、若干貴ヲタに
なり始めてました。91年の千代VS貴は非常に複雑な思いでした。
千代引退からしばらくは、
とても楽しく若貴を応援してましたが、宮沢りえ騒動、兄弟不仲など、辛い事が続いていました。
そして、貴乃花引退から、俺は全く相撲を見なくなってしまいました。
野球で原や中畑が引退したからって、野球ファンは辞めません。
ゴルフでニクラウスやノーマンが辞めたってゴルフファンは辞めません。
しかし、俺にとって相撲とは、千代の富士と貴乃花が全てだったのでしょうな。
相撲とりは無理やり太るから、早死にしやすいとはいいますが、この場合はガンなのでどうしようも無かったでしょう。
91年から03年まで12年間楽しく相撲が見れたのは、他の誰でも無い二子山親方が、若貴をはじめとする
魅力のある力士をたくさん育てたからです。本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。心よりご冥福をお祈りいたします。
  
スポンサーサイト
ヘルパーについて 
2005.05.28.Sat / 23:33 
水曜日に第1回行って来ました。俺のクラスは12人だったのですが、
その人数でいくと男は2,3人くらいかな?と思いきや、俺も含め5人いました。
女は7名中、50代1人、30代3人、20代3人て感じでした。
男は大学3年生が2人、後は20代後半3人て感じでした。
正確な年齢は知りませんけど。ま、思ったより若いかなと。もっとおじちゃん、おばちゃんかなと思ってたんですが。
この金曜、土曜はヘルパーの時に来てく動きやすい服や靴を買いまくってました。
俺とか普通に上着とかズボンとか1000円のやつとかを多く買う方なんで、大量に買っても1万以内だったりします。
今日とか普通に靴、180円と490円と990円の靴買いましたからね。さすがにこんな安いのは初でした。
前は8000円のジーパンとか買ってたんですがなあ。でも高い服買っても、安い服買っても、
友人や女性が俺を見る目が別に変わらないすからね。なら安い方がいいじゃないですか。
逆に男から見て女の子が1万いくらの服着てても、500円の服着ててもその子に似合うカッコってありますからね。
1万のブスより500円のかわいこちゃんでしょ?ま、俺とかリアルに500円のブサイクですけどw
ああ、それにしてもリアルにヘルパープレッシャーです。
なんか6人のグループに分かれて司会役決めてグループディスカッションみたいなのとか。
俺とかすぐあばばばばーになりますから。
あがり症なんで司会とか普通にきついんすけどね。
昨日ようやく 
2005.05.26.Thu / 23:44 
ヘルパーの第1回が終わってくれました。前日の夜飼い犬が3日もうちの母が帰って来ない寂しさを
まぎらわすため俺の部屋で寝てたんだけど、俺が寝てるのに顔なめてきたりなんかで1時間おきくらいに
おこされ、くそ寝不足のまま第1回行きました。んで帰ったらすぐ散歩行かされました。
8時間半も一人だったんだし。んで母親はその散歩後1時間半くらいで帰宅してきました。
3日ぶりなんで今いち忘れてるかのような感じ。ヘルパーの授業に関してとかまだかきたりないんだけど、
火曜の夜の寝不足がきいて昨日もかなり久々11時前に寝たし、今日も今かなり眠いです。また明日詳しくかきます。
再びモー相撲 
2005.05.23.Mon / 23:37 
http://takahashi-ai.vop.jp/ranking/hp1gp/hp1gp.cgi?mode=rank&no=69

http://takahashi-ai.vop.jp/ranking/m1gp/m1gp.cgi?mode=rank&no=61

ちなみに今日、イブニングでやっていたクロの最終巻の9巻が発売されたので買いましたが、これが本当に泣けます。
書き足しの18Pが最高でした。
一人で家に居てリアルに号泣でした。


20050523143429.jpg

2005.05.23.Mon / 00:37 
うちの母親が23~25日まで愛・地球博に行く為、今日の夜から半蔵門の親父の宿舎に泊まりこみに行ってしまいました。
兄貴は6年前に弟は5年前くらいに一人暮らしをし始めているし、おばあちゃんは昨年亡くなってしまいましたし、
父親は平日家に帰ってこないので、月~金はこの家は母と犬と俺だけなのですが、ついに俺と犬だけになってしまいました。
しかも、25日から俺はホームヘルパー2級の資格を取るべく実習に行かねばならないのですが、
この不安な時期に3日間も一人暮らしをしいられる訳です。いや、完全な1人暮らしならいいんですが、
実家に一人暮らしだと、何曜日にあのゴミだせだの、掃除しとけだの、やる事ってのがあるでしょう。それがね。
しかもうちの犬は一日3回も散歩に行くのです。5時半、8時半、16時ってな具合に。
まあ、さすがにこの朝の2回は合併させて頂き7時に1回と従来通り16時にもう1回にさせてもらいますが。
水曜日はこの16時すら、ヘルパーの関係で18時くらいにしてもらわなきゃなりません。
せっかく月、火の2日間も自由があるのに彼女も居ないってのが痛いですね。こっそり色々出来たのにw
俺の仕事について少し説明しておくと、大学でて3年勤めた会社を3月25日までで辞めて今は宅建と簿記と
ヘルパーなどの勉強の為休業中です。宅建の合格発表が12月の初めくらいなので、そこまでの8.9か月くらい
勉強に集中する為、今までの貯金で食いつないでいこうかなって思ってます。
けして無計画にだらだらしてるNEET君とかじゃないよと声を大にしてゆいたいです。

P1000104.jpg

2005.05.21.Sat / 00:33 
本日、といってももう昨日か。買いましたよ、ベリ工写真集。しかしですね、あんまりよくないんですよ。
一番顔立ちのいい我らが友理奈様や雅ちゃんが全然いけてねえんですyo!りしゃこと桃子の独壇場で
後の6人は無視かよみたいな写真集でしたね。とはいってもそれなりに何枚かは良作もあるんですけど。
あとですね、ベリの新曲聞いてみたんですけど、何か今までの6枚が良すぎたせいかたいした事ない曲だなって感じでした。
これぞ今のつんくクオリティーって感じの駄作だなって感じ。ま予約したけどさ。カップリングに期待ですね。
あ、あとようやくうちの犬の注射昨日終わりましたよ。
なんかあんだけ心配してたのにうちの兄貴がきたら結構簡単に注射させやがってあのやろ~w
さすが元飼い主ですね、あの兄貴は。
俺もこれで嫌がおうにも歯医者行きが近づいてきてしまいましたね。

P1000106.jpg

ブレイクマックスにて 
2005.05.18.Wed / 22:47 
BUBKAの姉妹誌ブレイクマックス5月18日発売号の44Pに「べリーズ工房初スキャンダル?」なんてのがあって、横にある絵は夏焼雅ちゃんのもので最初はびっくりした。しかも相手は男の子の中では唯一俺が認めてると言ってもいい冨浦智嗣君と言う金八先生に出ていた超キュートBOYだ(;^_^A。しかし、文章を読んでいくとほぼデマらしく、あったとしても何回か買い物に行ったって程度らしい。ちなみに某巨大掲示板サイトで誰かこのネタを書いてると思いきや今ん所誰も書いてなかった。さすがに皆BUBKAは読んでいても、ブレイクマックスや@BUNTAや裏BUBKAまでは手がまわらないようだ。しかも最近ブレイクマックス置く本屋やコンビニが激変してるし、そもそも目につかないんだろう。まあ俺は雅ちゃんは三推しで、ほとんどの男なら許せぬ出来事だが、まだ冨浦君なら許せたのにと逆に残念だ。とはいえせっかくノリにのってるベリ工。後3年くらい男絡みのスキャンダルはさけてもらいたいものだ。
2日続けて相撲 
2005.05.10.Tue / 23:44 
昨日の続きです。
http://takahashi-ai.vop.jp/ranking/helsumo/helsumo.cgi?mode=rank&no=43

http://takahashi-ai.vop.jp/ranking/helsumo2/helsumo2.cgi?mode=rank&no=320
某サイトにあった相撲 
2005.05.09.Mon / 23:44 
こういうの貼り付けるといよいよ化けの皮が剥がれてきたのかなって感じですね(笑)
http://takahashi-ai.vop.jp/ranking/weakly/weakly.cgi?mode=rank&no=70
http://takahashi-ai.vop.jp/ranking/mosumo/mosumo.cgi?mode=rank&no=29
GW終了について。 
2005.05.08.Sun / 23:32 
結局今日も犬の注射に行けませんでした。日曜なので午前中だけしか病院やってないのですが、親父が家に帰って来るタイミングとかちあってしまって、まあ帰って来るの待ってたりなんかしてて。まあそんな事はいいとして、ようやく今日でGWが終わりました。俺は、盆暮れ正月、GWみたいなのはかえって親兄弟と長く顔あわせたりして疲れるんですよね。全然嫌いとかそういうんじゃないんですが、なんか長時間身内と絡むのって疲れませんか?なんとなく皆さん分かってもらえると思うんですけど。あと、意外とGWとか夏休みとか海外行ったり、渋滞に巻き込まれてうんぬんみたいなのTVでやってますけど、それって一部っていうか結構皆さんやる事ないんじゃないでしょうか?なんか脅迫観念みたいな、盛り上がらなければ~みたいになってて疲れませんかね?俺だけがつまらないのかなとか思っちゃったり。そうは言っても俺も29日は毎年恒例の地元の祭り行って、5日はペット博行って、3,4,6,7は家族と絡んでましたけど、いっがいと皆やる事ないと思うんすけどねえ。本当にあんなに旅行とか行ってるんでしょうか。サザエさんみたく夏は海、お盆には墓参りみたいなベタな年中行事をやってる家ってそんなにたくさんあるのかなと。まあ、毎年のようにそんな事を考えながら最後の夜も更けて行くのでした。

20050508144223.jpg

2005.05.07.Sat / 17:50 
わずか1時間の滞在だった幕張で行われたペット博。触れる所が少ないのが不満でしたね。セントバーナードは意外に大人しいということを知りました。何故あそこにきている犬はあんなに大人しいんでしょうね。うちの犬は絶対暴れるし、まずあんだけ犬が集まってると注射だと思って近づきませんからね。まだ、今年の注射行ってないんだが~。病院近く行くとうずくまってすすまねえ~。まあ、飼い主の俺も歯医者を嫌がり行ってないんで、似たものどうしなんですが。ああ、でももうさすがに歯医者行かないとやばいぜ。うちの犬も明日病院連れて行こうと思ってるんで、俺も来週には予約の電話しようかな。
20050507132510.jpg

| BLOG TOP |
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。