FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2005年12月
2005年12月の記事一覧
≪11month
This 2005.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
ビール 
2005.12.30.Fri / 22:42 
20051231132707


850にすき焼きで気持ち悪くなってきた。あげくに頭痛薬。金八後50分程だってのに吐き気と下
痢でトイレへ。今日は風呂はいれないかもしれんな。
年末恒例 
2005.12.29.Thu / 13:39 
20051229133908


根津の肉屋に年末年始の肉を取りに行くイベントがやってまいりました。去年、一昨年は今日までが仕事
納めでその後取りに行くといった流れでしたが、3年前同様家から向かう事になりました。簡単に肉受け
取って終わればいいが、いつも俺の身辺調査をされるのでそれが鬱であります。昨日は夜に遂に、不動産
屋1件応募を出しました。書類審査無しで1次面接なのでついに大学入学以来9年振り、就職では人生初
の面接をやる事が確実となってしまいました。多分4日にかかってきて、6日くらいに面接になるんじゃ
ないかと踏んでるんだけど、まさか今日とかいきなりかかってきて明日とか無いだろうなとかちょっと怖
い。さすがに年末ラスト3日間と年始始めの3日間は無いと思っているんだけどなぁ。毎日キャリアの特
別スカウトメールの期限が今日までだったのでギリギリまで悩んで昨日の夜出したが、本当にこの会社で
良かったのかとか、受かったとしてやっていけるのかとか心配になってくるよ(^_^;)。今南柏。柏で一番
後ろに乗って、23日の表参道同様各駅でちんたら行こうと思ってる。肉が腐るから長くは居られないが
帰りにマックでもいってしーぽんの無線LANでも試そうかと思っている。電池が無いから1時間程しか
出来ないだろうけど。それでは一旦中断。今新松戸で人がホームに落ちたとかって停車していた。本人は
上にすぐ上がったらしいが靴が落ちたとの事でしばらく止まっていた。電車の物騒な事件が相次いでるか
ら気をつけていただきたい。それではまた中断。松戸前。11時39分に駅に到着して、45分から55
分からみ、12時ジャストにモスバーガーへ。コンセントは繋げたもののヤフーのIDかパスワードが間
違っていた様子。他のフリースポットみたいのは繋がりましたが。窓際暑すぎる。おばちゃんが多くてカ
ーテンしめられないし。結局しめたけど。その後40分程で出て今ホーム。51分に乗って、2時前には
家に着く。結局肉屋でもたいして何も言われなかったし、ゲンダイの年末特別号も手にいれた。この4年
くらいはずっとこの肉屋が終わってゲンダイ買えば一年が終わるパターン。もう後はじたばたせず終わり
たいが今年はあんまり親父が帰って来ない為、色々掃除を手伝わねばならず昨日も高いとこの電球を変え
たおかげで腕が痛くなった程だw。33分発に乗り、やはり13時50分ぐらいの到着のようだ。その後
風呂の電球取り替え終わったらすぐ散歩だ。寝られんorz。今日は仕事の電話かかって来なかった。や
はり4日が「求職戦士仕事探し始め!」 のようだ。それではまた。明日明後日書きかねないが多分年内
ラスト。よいお年を。
2005.12.24.Sat / 17:21 
現在16時50分。街が危険水域10分前と言った感じになってまいりました。今日は普通に8時頃に起
きて、10時から一回目の犬の散歩。11時に内科にメンヘラ薬をもらいにいって、コンビニに生命保険
料振り込んで、帰って2時間半ぐらいラジオ聞いて、女子中学生
駅伝を見た後に散歩行って4時1
5分からカーチャソとの買い物をして、待ってる間モブログして今帰って来ました。いよいよ地獄の12
時間に突入です。それではさようなら(^O^)ノシ。

20051224223456.jpg

年内ラストテスト 
2005.12.23.Fri / 23:00 
本日13時より17時まで青山学院大にて公社のテスト。電車賃片道
770円とかかかるんだがorz
今日も今日とて気持ちが悪い。筆記でこれなんだから、面接なんてどうなってしまうのか。大学の面接以
来9年間面接してない訳だが。この後、柏でカロリーメイトと茶とのど飴を買い、昼飯にかえようと思う
がこういう時は食べても、トイレ近くなるし、かといって食べなすぎても胃が空っぽで気持ち悪くなるし
(-.-;)。しかも2時間の択一式だけで終わらず、その後小論文もある。二本立ての試験は2002年11
月の公務員試験以来かも知れない。今柏で買い込み千代田線24分発へ。こっから56分乗りっぱなし。
快速で北千住や日暮里まで行っちゃうルートもあるけど、乗り換えが面倒くさいのでこのままで。寒いし
な。一昨日ぐらいから。それで著しく体調崩したし。皆さんは結構明日のクリスマスモードになってらっ
しゃいます。座れなかった。新松戸までに座れ無いとほぼ終了。結構こうやってモブログとかやっていれ
ば気分が紛れて緊張が緩和されて助かる。普段の試験なら問題集でも読んでなきゃならないけど、今日は
何にも無いし。今南柏で座れましたね。普通にこっから52分もあるから、寝られそうですけどね。唐木
田まで行ったら洒落にならんから辞めておくが。新松戸で横の人が降りて角に座る事が出来た。一旦実況
中断。大手町到着。後13分程だ。皆さんクリスマスモードでかなりうるさい。ドキュン高校生は乗って
来たし。ラスト10分はカロリーメイト食おうと思ったのにそれどこじゃねぇな。普通に眠くて熱っぽい
し。節々痛いし。途中退室出来る事を祈るしかないな。小論文何かカンニングしように無いし、多分出来
ると思うんだが。5時までは疲れてもたん。後8分。着いてからも7分程歩くし、始まるまで30分程あ
るし。こんぐらいが一番苦しい時間帯ですかね(^_^;)。始まっちゃえば何て事無いんですが。しかし、こ
れを送信するのは試験終わってから。何か今言ってる事も単に自分が後で読む用でしかないと言う意味の
分からなさ。赤坂到着。後4分。二駅かな。34分到着。37分よりベンチでカロリーメイトを食す。や
っぱ皆スーツだ。危うく私服で行くとこだった。トイレは早稲田、慶應パターンで小さくて汚そう。試験
会場のトイレは洋式で個室2個以上にしてくれと言うのがわからんのか。今日は中学センター試験などと
言うものもやっていて小学生男女や親御さんもたくさんいた。そんな未来あふれる子供達の中にリストラ
おっさんが入って行くのは紗綾風に言うと「ちょっと気持ちわるーい。」何だが。個室は4つあったが和
式。46分に入ったのでギリギリまで入ってたいが緊張しすぎで逆に大は出ねーよ。試験時間2時間で途
中トイレ退室はしてもいいが、再入場して2時間経過まで座ってなきゃ行けないパターンか、途中退室は
いいが、再入場は出来ない為、トイレ行きたいなら試験自体を終了させなきゃ行けないパターンか。ある
いはトイレ退室も可。再入場してまた退室も可と言う一番無いパターン。簿記なんか確かこうだよね。2
番目か3番目を望みます。これは資格試験じゃ無くて入社試験な訳だし、途中退室とか認められててもイ
メージダウンだから極力すべきじゃ無いけどね。まあ200名中、この学科で20名にして最終的には2
名くらいにするような試験ですから。気楽に臨みますよ。57分。40問で30分から退室可。俺は60
分で終わらし、コートを部屋に忘れた為、寒いからコンビニに避難。後52分も戻れないが。ぶらついて
たら早くも49分。後26分で復活可能。小論文も目標は半分の45分。さっきのテスト数学が全然分か
らなかったなぁ。日が照ってきたから外のがあったかくなってきた。3時に大学戻るか。小論文の方を4
8分で終了し、退室して来た。31分の電車乗り逃して、次は37分。小論文全然分からなかった。2つ
テーマがあって、顧客満足と公社が発展していく為にはどうするかと。まだ顧客満足のがマシだったんで
、そっちにしたんだけど、300字くらいしか書く事思いつかなくて、後は口から出任せで1200文字
埋めた。正直くそ疲れたけどいい経験になったと思う。この時期休みでも普通に外出歩け無いし。すげー
ぞイブイブの南青山は。これ明日だったら目も当てられねーよ。39分発に乗る。これで56分だから5
時35分の柏でそっからだから6時ジャストくらいか。
P1000352.jpg


P1000353.jpg


P1000354.jpg

家に帰ったら友理奈様のブックレートが!!!俺のきったねえ手と大体同じ大きさ!
2005.12.18.Sun / 23:45 
今日10時に起きたくせに22時半に眠いんだがwwwまあ昨日0時半頃寝て5-7時頃眠れなかったんだが
。昨日のW-ZERO3の設定が難しいんだが。2日続けてやりっぱなしでヘトヘト。サッカーもスケートも
興味無いし恐ろしく今日見るもんねえ。普通にサザエさんの4本立てとか見てたんだが、なんすかあの満場一致
で楽しいクリスマスパーティーは。普通誰か一人くらい機嫌悪かったり、子供がぐずったり、マスオの仕事が
うまくいってないとか、フネが緊急入院したとか。何かあっていいでしょう。いや、アニメだからっていう簡
単な話じゃないんですよ。ふと思ったんですね。そういや生涯通してあんなクリスマスの経験ねえなって。こ
ういう事言うと「お前って寂しいやつだなw俺は10人くらいでパーティーしてるぜ。」とか「彼女とデート
だぜ」とかゆうと思うんですけど、そ
れでも絶対10人中1人くらいホントは楽しんでないもんなんですよ。風邪気味だとか、家でばあちゃん具合
悪いとかね。カップルっていっても中々両方のテンションが同じって無いんじゃないかな。家は夢の無い家で
特に親父が全然クリスマスとかやらない人なんでクリスマスと土日が重なると最悪なんです。10年前くらい
かな、イブが土曜日、クリスマスが日曜日ってのは。いやもうこの年齢なら家族とクリスマスって年でも無い
んだけど、子供の時ぐらい普通に七面鳥食ってシャンパン飲んでってやりたいですわ。親父居る時は金曜に前
倒ししたりした事もあります。節分で豆まいたら部屋が汚くなるって怒られた事もあるし。波平とか今の日本
人に居ない厳しい父親像みたいに語られてますけど、そうかあ!?って感じです。行事行事で盛り上がってく
れるし、何よりノリがいい。あんな親父だったらなと思います。もうひとついいなあと思ったシーンがあって
イクラが空を見て何かわあわあゆうとる訳ですよ。ノリスケ「イクラどうしたんだ?」タイコ「星を取ってく
れって聞かないのよ。」このフレーズも素敵だなって感じなんですが、すかさず星を買ってきてイクラに渡す
ノリスケ。ああいう細かな気配り。ノリ突っ込み的な所。子供の頃って普通に誰しも野球選手になりたいとか
芸能人になりたいみたいな事言うじゃないですか。マジレスで「なれる訳ないじゃん」的な事言われますしね
。じゃあゴルフの藍ちゃんとかイチローとか親の協力無しにあそこまでの選手になれましたか?まだ5歳や1
0歳の子供の夢なんて努力しだいでどうにでもなりますって。それをそんな年齢でマジレスとかやる気なくす
わな。んで今になって「お前は何をやりたいのかさっぱりわからん」とか。お前がことごとく潰してきたんじ
ゃ。世の中のうちの親父うぜえとか言ってる若い男女の話聞いてるとちゃんちゃらおかしいんだよ。うちの親
父と比べると。話し聞いてると「(たったこれだけの悪い事しかしてないのに)怒るんだぜ」って内容じゃな
いですか。そうじゃないんですよ。悪いことしたら怒られるの当たり前なんだよ。うちレベルだと家の手伝い
をするのも「ありがとう」じゃなくて当たり前。手伝いかつ能率よくきびきび動いて初めてほめられるレベル
。手伝い方が悪いって怒られるんだぜ。こんな家ねえよ。しかもこんだけされたら普通親の事嫌いじゃないで
すか。それでも「おかげで常識のあるいい人間になれました。」と感謝してる俺の善人さwwwでも分かりま
すよ。俺がいいたいのはうちの親父の悪口じゃなくて、皆の家はうちからしたら遥かに甘いんだから、親の悪
口とかいうもんじゃないよって事なんです。世界で2人しか居なくて20年くらいしか一緒に居れない存在な
んです。恋人とはこの先50年一緒なんじゃありませんか。もう少し年末年始は恋人といちゃいちゃする事ば
かり考えないで年老いた両親をいたわりなさいって事ですよ。人間なんて明日死ぬかもしれませんよ。感謝の
言葉は言って言いすぎて事はないのれす。なんか「小さい事にくよくよするな」的な説法になってしまいまし
たが、クリスマスは恋人同士のデートもいいけど、ああいう家族同士のパーティーも憧れるなって話です。そ
れをモテない男の言い訳みたいに言わないで下さい。来年とか普通に職場の彼女と一緒にクリスマスしてます
から。言われなくても。再来年辺り結婚してんじゃねーの普通に。俺とか今まであまりに女と関わらなかった
だけですから。高校は休みがちで出来る訳なかったし。大学のゼミには奇跡の女0。入った会社は社長と俺だ
けの個人会社。これじゃ俺じゃなくったって彼女出来る訳ないでしょ。来年は普通に女子社員5割みたいなと
こ行くと思いますから、マジで夏辺りできちゃうんじゃないかな。海とかいっちゃうんじゃないかなwww俺
。俺の彼女とか普通に友理奈様並みの長身美女ですからw妄想乙って感じだけど、リアルにそんな未来が見えます
。ののノブタパワー注入!!!ではこの辺で。
20051211223452.jpg

やっとおいらも 
2005.12.18.Sun / 00:24 
20051218002407

128kになりました。今まで使っていた京ぽんを14日発売の機種
W-ZERO3に機種変したから
です。しかし、楽な道のりではありませんでした。14日入手分の予約は9日の0時ジャストに行われて
、11日に落選。13日12時からの抽選にチャレンジし、結果は14日の20時に当選するも、当日は
ゲットを求めあちこちいきましたし。通販で17日に到着すると言うので、16日の昼には京ぽんが止ま
ってしまうとの事でした。うちにはブロードバンド環境が無い為、京ぽん止まる=PCも出来なくなるの
です。15日の夜PCを辞めたが最後に16日の午後2時半京ぽんが止まり、本日午後2時15分待望の
到着するも、設定がうまくいかず四苦八苦。ついに接続成功したのは2時間前の22時15分。苦節8時
間でした。その他にも今日は9日に申し込みをした試験が書類通過してやってきました。まあこの書類通
過は形だけのもので経歴詐称以外は通ると思うんですけど。とりあえず23日に渋谷です。恐ろしいイブ
イブなんて外出たくないのに、そのもっとも日本でバカップルの多い渋谷だと?しかも200人くらい受
けて1人か2人合格って感じだろ!?まあ落ちますわな。後は毎日キャリアナビとかで特別スカウトメー
ルみたいなの来てたし出すか。年内はもう2週間しか無いし、めんどくさいからやらないけど、金がもう
ほんとに無いから年明けからは絶対なんかしらしないと。
いよいよ 
2005.12.11.Sun / 00:15 
今日は試験か。昨日届いたばかりのauでモブログしてみている。この試験はかなりの高確率で受かりそうだ。
それだけに落ちたらどうしようかと逆にプレッシャーだ。まあ後なんか特殊法人みたいの申し込みましたわ。
書類で多分落ちると思うが、通れば23日に試験があります。今年の試験は今日で終わりだと思ってたのにまだ
まだ油断はなりません。俺とかクリスマスも関係無いし23日平気で行けますから皆さんはこないで倍率をさげ
てくれたまえwww
20051211223156.jpg

計画的遅刻 
2005.12.04.Sun / 23:04 
13時開始の試験で30分前には教室入らなきゃ行けないんですが、このままだとびったりか5分程遅れ
そうです。いつもは12時には会場入りして30分程トイレ行ったり来たりして試験に臨むんですが、そ
の1時間が一番緊張するし、体調がもたなさそうなので、わざとギリギ
リに行ってすぐ開始って感じにす
る事にしました。30分まで遅刻出来るので、めいっぱい使おうかとも思いましたが、それはさすがにび
びったので出発しました。11時45分。
kakkoii.jpg

さて現在22時48分。もう精も根も尽き果てて帰ってまいりましたよ。結局開始2分前くらいに着いて、
すぐ始めました。15分でトイレ行きたくなったりしたけど、何とか耐え抜きました。今日はもう疲れてて
あれやこれややる気がしません。ほんとはこのブログもどうかと思ったのですが、帰って来たら楽天様から
届いてましたよ。ベリのセカンドライブ写真集!!上記のカッコイイ友理奈様を見てくださいよ。かと思え
ば昨日のブログに貼り付けたひょうきんな表情!テラリーヌキャワセリエA中田英寿!って感じですよww
wとはいうもののやっぱ写真集ではそんなに友理奈様の見せ場って無いな。そういや1回目の友理奈様のブ
ックレートもそろそろ来るんだなあ。今回の写真集にもあるみたいですね。オフコース出しますよ。最近出
費がかさんでるんですよね。ボーダフォンもauにするし、京ぽんもW-ZERO3にするし。3月末に1
26万近くあった貯金もついに18万。自己破産寸前になってまいりましたw年末年始短期バイトくらいか
ら始めなきゃなりませんね。2月正社員とかを目指したいですなあ。
本番直前 
2005.12.03.Sat / 23:54 
ここん所2時寝、8時起きが続いてたが、今日はさすがに0時前に寝る。後17分しかないから若干オーバー
するかもだが。正直100%自信無い。普通誰しも前日は不安だ。4:6で落ちるんちゃうかとか、3:7で
とか。宅建を3回落ちた者として言わせてもらうと1回目圧倒的大差で落ちた時でも2%くらいは受かるんじ
ゃないかと思えた。去年は30%、今年は50%近く望みを持ってたが砕け散った。しかしこの試験は宅建受
かった人が40日弱勉強して何とか受かるもの。それを落ちた上に目眩でぶっ倒れてて10日程スタートが遅
れたものに勝ち目はあるのか。でも勝負事は分からぬもので、楽天だって20試合やれば5試合くらいはソフ
トバンクやロッテに勝てる訳だ。俺の脳みその戦力は乏しい。4番もエースもいない。楽天にさえ居る岩隈が
居ない。林がエースで仁志が4番みたいなチーム。そんな偏差値35からの大学受験的状況。皆テスト中にオ
ラが手を上げたら少しづつでいいから脳みそを分けてくれないだろうか。元気玉を作らせてクリスチャンディオール!
busamen.jpg

| BLOG TOP |
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
