FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2006年01月
2006年01月の記事一覧
≪12month
This 2006.01 Month All
02month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
どうみても破産です。 
2006.01.28.Sat / 18:42 
20060128184206


本当にありがとうございましたm(_ _)m。来月6日支払いのカード決済が今日届き、しーぽん39800
円やボーダフォンのラスト支払いJイヤーの違約金、auの新規契約料、月々使用料等もろもろで約6
万5千円。これを支払うと私の貯金はついに3万円弱。昨年3月末には125万円あったのに、10か
月で完全消滅。ひと月平均12万5千円なり。元々仕事辞めるまでは17万の給料で2、3万しか余ら
なかった訳で14、15万はひと月に使ってた訳です。それに比べると節約はしたのですがやはり消滅
してしまいました。1月4日からか、せいぜい2月1日から仕事を始めていればセーフだったのに残念
でなりません。こうなった以上1日も早く、仕事を見つけるしかありません。2月15日スタートくら
いを目指して。でないともうほんとにダンボールの会社作るしかありませんからw正社員にこだわらず
バイトでも契約社員でもファッションモデルでも何でもやりますよwww
旧パソコン 
2006.01.24.Tue / 14:54 
10時45分到着。50分からやって03分開通。06分に接続しないにしてようやくアップデートが
開始したと見られる。相当あるだろうから時間がかかりそう。今サービスパック4の手続きに入った。
まずはこれだけ。11時11分。あれ?出来てるのか。重要なものが
13もあるな。15分。13てな
ってから動かない。ソーテックのようにはいかんな。別ににしたら12個出来た。横のねーちゃんも2
つつけたな。10個、2個、1個と着々と。再起動。なんか一つが何回もやるやつあるな。全てのプロ
グラムだの、バックアップだのわからん。向こうもトイレか。132Mあるが。今開通から58分。0
1から03分小便。05分戻る。後3分30秒。11時半までの30分は順調だったが、そっからの1
時間はリタイヤの連続。大丈夫かや。最初の30分は順調だったが次の1時間半はスランプ突入。さあ
まず3出来てくれい。苦節2時間半来たか?なんか残り8分と出てる。これさえ出来れば後はゆっく
りでも家でしーぽんで接続出来る。バックアップCDとかも無いから本来作成するべきなんでしょうが
(^o^;)。よし残り5分。こりゃ決まっただろう。しかし、家のソーテックにしーぽん入れた時も苦節
8時間とかかかりかなり悩んだ。後、ZONE、窓の手、ギコナビ。後2分。とにかく平和に終わって
欲しい。これでも駄目だと手におえない。犬の散歩の為、後1時間半ぐらいしか居られ無いし。シュー
クリーム買ったり、薬屋よる事を考えると1時間ちょいしか無い。うわあカスタムインストール21分
だとさ。こりゃ散歩リタイヤの電話しか無いな。今13分経過でインストールが15個目。21分より
は早く終わりそうだが。追加ソフトウェアが4つあるし、まだまだかかりそう。散歩は辞退した。

-6.jpg

人材紹介会社 
2006.01.23.Mon / 16:21 
本日14時から人材紹介会社のコンサルタントとの面談だ。そこに就職する訳じゃ無いんだから前回程は
緊張しないものの、やはり知らない人に会いに行くと言うのは緊張する。ブランクが長くなればなるほど
、対人恐怖症の率は上がっていくものだ。しっかりと喋れなければまたダメだしされるに決まってるし。
履歴書、職務経歴書、自己PR書等突っ込み所は満載だし(^_^;)。長所とか特技とかが正直いっちゃあ無
いんだが、それじゃ困るから口からでまかせで埋める。そのでまかせ具合が適当でなければいけない。正
直に洗いざらいの自分を出せば27歳半の低学歴、低職歴の人間を取る訳が無い。そこを何とかするのが
このコンサルタントで、うまい嘘をつくやり方を教えて頂きたいと俺は思っている。しかし、本当はそう
いう場所で無いのかも知れないし、悪徳会社なのかも知れない。前回7日の恐怖があるので、そうやって
疑ってかかってしまう。今柏に着いた。予定では後45分程で人形町に到着する。今柏でヤンマガを買っ
て松戸まで少し読んだ。しかし、漫画読んでると頭とろけてしまい緊張感が全く無くなってしまってよく
無いのでパラパラ見た程度だった。今日1時間ぐらいで終わってくれたら前に行った東銀座のシアトルズ
コーヒーに行ってネットをやろうと思う。あんまり遅くなると行けないが。今北千住着いて切符700円
分買っていたんだが飲み込まれてしまった。人形町まで730円なんだが私鉄160円、JR380円、
日比谷線190円なんだが、最初に540円の所、700円買ってしまい160円の損害orz。定期感覚で
やってしまったが、3つに分かれる場合はとうして買えないんだったな。いよいよ後12分もすれば駅に着
く。都営浅草のA5番出口からは徒歩2分て話だが、俺は日比谷線。見つけやすい所にあるといいんだが。
腹もまた痛くなってきた。リハビリじゃ無いけど本格的に仕事しだす前にこうやって少しずつ慣れなきゃい
かんな。27日のユメックス、31日のアイデムも出来るだけ行くべきであろうな。今入谷。後8分ぐらい
。どんどん緊張感が増して来た。毎日働いてる人は偉いな、本当に。おれときたら。10歳でも働いてると
いうのにおまいらと来たらみたいな感じか。いよいよ上野。後6分。こうなると早く終わって欲しいと言う
願望しか無い。1時50分に入って、2時18分には出る。職務経歴書のダメだしやオフィスを入れろ等の
話で簡単に終わり。2時47分に東銀座でPC開始。携帯、しーぽん、PC全部使ってる怪しさwww

terakyawa.jpg

2006.01.12.Thu / 23:38 
本日犬の散歩中に左前歯の差し歯が取れたorz前回歯医者終わってからまだ3か月だってのにこの体たらく。
そして家に帰ったら7日に受けた面接の不合格通知。まあ、ここはもう落ちてくれた方がいいんです。面接で
こちらも開始2,3分で違うなと思ってましたから。でも歯の方がねえ。俺前々回の時軽い医療ミスみたいな
事やられて歯医者恐怖症なんですよね。削る小さいドリルみたいのが外れて飲みそうになったんですよ。04
年の8月7日でしたかね。それ以来歯医者がちょっと怖いんですよね。前は割かし歯科助手さんのおっぱい目
当てとかで楽しみだったんですけどねwまあでも虫歯とかなら我慢するけど、外れてりゃしゃあないですわな
。この歯で面接行ける訳ないですしね。まあ夕方予約しました。明日の3時だそうです。他に変な虫歯見つか
らないといいですね。仕事の方は何か人材紹介会社の人にカウンセリングとかして貰って斡旋とかしてもらお
うかと思います。何か自分で選ぶと失敗するので。俺は新卒の時全く就職活動をしなかったものですから、面
接のイロハ、就活のイロハも何も分かって無いんで1から勉強しなおそうと思ってます。毎年毎年今年こそっ
て言ってるのは俺か清原かって感じですけど、言うだけマシだと思うんでね。大抵の人は諦めちゃうんだから
。何かこの5,6回の俺のブログまさにチラシの裏にでも書いてろ状態で間違ってでも見てくれた人に本当に
申し訳ない内容ですよね。ベリの話とかも全然出来て無いし。セカンドクリップスとかそろそろのような気も
するが発売日チェックも出来てない。何とか金は無くても、シングル、アルバム、クリップス集くらいは必修
でいきたい。ハロモニ劇場の8と9は買えてないけど、瓦屋根も買えないけどご勘弁願いたい。狼も友理奈様
スレしか殆ど見てない。ラジオスレ以外はね。しかも本スレよりも「熊井ちゃんに○○をにぎらせたい!」と
か「桃子ちゃんに○○されたい」とかしょーもないもんばっかりですよw人間こうなったら駄目と言う見本で
す。最近生の女の子と喋ったと言えば、隣の子がこないだ成人式だったんですけど、おかんが前もってお祝い
渡してたんで、そのお礼にその家のお母さんとその子と弟で赤飯持ってきたんですけどそん時俺が「おめでと
うございます。」とか言って「ありがとうございます。」みたいな事言ったくらいですねwそのこはリアルに
俺10歳でそのこ3歳くらいで引っ越して来てますから、俺中3そのこ8歳くらいまではよく近所で遊んでや
ってたりしたんでね、ああもうこんなにおっきくなったかって感じですよ。家の近所ってわりと中3をリーダ
ーに5歳くらいまでの子達と一丸になって遊ぶんですよ。俺もだからその意味で行くと中3くらいまでは常に
4,5人のガールフレンドがいましたwリアルにバレンタインとかもほぼ毎年もらってましたよw所が高校生
ともなっちゃうとそうも中々行かなくなっちゃいますから。マジで俺小6で小5の女の子とお昼ねに近い事と
かしてましたしね。今にして思えばテラリーヌウラヤマセリアなんですけど、今の小学生みたいにセクロスセ
クロスじゃないんでね。だって夏とか俺が普通に昼に風呂とか入ってるとき遊びに来てバスタオル姿で出た事
とかもありますしね。おおらかな時代だったんですよ。小学生なんかそれでいいんですよ。なんですか、今は
。ぶっちゃけ俺小6なら女の家とまってもまあ寝てるとこおさわりくらいはしたかも知れないけど、セクロス
しようとか思わなかったと思いますよ。でもあの当時の小6って今の小3みたいな身体してましたからね。今
小4が男湯入ったらもう大変ですよ。でも14,5年前は小4,5くらいならぎりぎり居ましたからね。俺中
1で親に連れられて行った時そんなような年齢の子いましたもん。それでも軽くおっきしますけど、今の小4
みたいにガチガチにはなりませんもん。だって去年のりしゃことか友理奈様とかが男湯入ったら普通に20代
の女にしか興味無かったイケメンでもおっきすると思いますよ。だからのび太がしずちゃんの風呂覗くとかも
当時は成立してたんですよ。この平成の日本で小5男児が小5女児の入浴を覗いてたらお縄じゃないですかw
医療少年院行きですわな。あれは昭和49.50年の世界だから成立するんです。タッチなんかでも達也、和
也、南が高校生まで童貞、処女な訳だけどこれを現在の男女に置き換えて渋谷の女子高生にでも聞いて御覧な
さい。「ぜってー本番以外のとこで3Pとかしてんじゃね!?」みたいな発想になりますよ。「南ちゃんの初
体験は中学時代の先輩だよ。」とかねw純愛もへったくれもねえの。「童貞は達也の友人だったキモヲタデ
ブだけだよ」とかね。サザエさんとかでもワカメちゃんがお兄ちゃんと一緒の部屋で寝たくないとか言い出す
始末ですよ。まるちゃんとかおじいちゃんの事「くせえよ、じじい」とかなんか言っちゃってさw嫌な世の中
になったよホントに。久々に馬鹿な事いっぱい書いてたらストレス発散になった。1時間6分程書いてきた。
そろそろ終わるか。あと、ハロモニのバレー企画めちゃめちゃ期待してる。俺、ハロプロヲタ&バレーヲタな
んでよくハロプロで選ぶなら、熊井、梅田、道重、飯田、吉澤、小春みたいに考えてたんですよ。そしたら殆
ど希望が通る形のフォーメーションだったのでw吉澤は現在の日本代表の吉澤知恵と中学時代戦ったみたいな
話もあるし、期待してたんですが期待通りでした。逆に圭織はもっとやれると思ったんですが。パワフル加奈
みたいなポジションを期待してたんですが、思いのほか下手でした。フットサル並みに本格的に続けて頂いて
、サンズとかと戦ってもらえるとバレーヲタとしては大助かりなんですがなあ。みうなとかもまあまあでかい
し入れて頂きたい。オカマ氏ね。まあのんたんは別にセッターですからいいんですよ。日本代表のケケ下だっ
て159cmのチビだし。一人はああいうチビ居ていいんです。あと小春が意外に期待外れ。今のままじゃ吉
澤のワンマンチームになっちゃうんで何とかもう一人大砲が欲しい所です。それではこの辺で。

WONDERFUL_.jpg

いよいよ 
2006.01.07.Sat / 13:57 
20060107135706


面接当日を迎えた。尋常で無い緊張感だ。8時37分に地元駅を出て、9時34分には着く。トイレ等入っ
て会社には50分前後だろう。今柏を出た。何回トイレに行ってもこういう時は出るな。思えば先月28日
の出願から29~4日はいつかかってくるかで緊張し、実際かかってきた5日と前日の6日は対策にあけく
れていた。寒いのと寝不足が強いせいもあると思うがやたら頭が痛い。まあ夜中何回か目が覚めたり、昼寝
しても10分、20分しか眠れ無かった事が関係してるんだろうが。腹もほんとに異常に壊しているし。面
接の答えを考える以前に体調が気になって仕方ない。11時48分。面接を終えて、山手線に乗り込んだ。
着いてからまた何か書くのに20分。面接に何と1時間。9時48分くらいに社に着いた後、出たのは11
時40分頃。途中目も痛くなるし、大変だった。まず、思っていた面接と全然違っていた。普通の長机と椅
子6個の中に真ん中と真ん中に向かいあって座り、雑談のようなざっくばらんな感じでスタートした。聞か
れた事は最初に旧職にどういった経緯で入社し、どういった経緯で辞め
ていったかと言う事と、お父さんの
仕事とかを聞いて、後は自分の会社の業務内容をずっとしていく形だったので、「はい」とか「そうですね
」等の相づちをうつくらいしか出来ない。まず最初の週休1日ってのでもやる気無くした面もあるが、面接
官もざっくばらん過ぎるし、後半俺の事駄目だししてたし、まず受からんだろうが受かってもこちらでぶっ
ちする可能性が強い。というのも年末慌ただしく出してしまったが、その後この会社に悪いような噂が入っ
て来たりしたからだ。俺も履歴書の写真をスーツじゃ無かったり字が汚
かったり落ち度は勿論あり、他の会
社でも受からんだろうが、何か応募者も沢山居るだろうし空気的に最初の1、2分で駄目な感じはしていた
。まあ9年振りの面接でいきなり合格ってのもむしが良すぎるし、5回くらいしないと駄目なのかな。過半
数女性と言った所で50人で25人とかならともかく9人で4、5人てんじゃ話にならない。宅建主任者は
9人中2人だそうなので、俺が資格持ってれば違ったのですが。高校、大学の部活、サークルまで聞かれ何
もやってないからマイナス感が強いし。俺は土日は親父の関係で休みた
く無いし、完全週休2日とは言わな
いが2週間で3日は欲しい。これは口では難しいが空気感が違い過ぎる。兄貴や弟の職業まで聞かれたなぁ
。誰だって無職からの就職はこっぱずかしい訳で負い目があるのに、どこの面接もあんな感じならもう受か
る感じがしない。ただ単に面接に行きもしないニートと、受けてるんだけど、受からないってのは違うと思
うんだよな。バブル期なら採用されたであろう人と不況がゆえに落とされる人と。これじゃあまた親父に勝
手に見つけてこられてしまう。じゃああの面接でどうやって自分を出す
訳!?相づちシステムの会話なのに
遮って喋ろってかい。普通に落ちてくれた方が助かる。なまじ受かったら断る理由考えるのも大変だし、何
より俺自身が迷う。普通に落ちて、23日の公社の電話でも来たらいいんだがなぁ。面接で会社が俺を落と
す前に、俺が会社を落とした感じ。最初の2、3分でなんじゃこらと思った。往復1400円もしたのに電
車賃くれねえしよ。1000円くらいあると思ったが。8時38分にデパス飲んで間もなく4時間。眠すぎ
て気持ちわりい。結局緊張はしてたし、飲み損だ。どの会社に入っても
きついはきついだろうが、それなら
遠い大塚よりも柏や松戸の街の不動産の方がいい。投資用マンションより、普通のアパマンとかの賃貸もの
がいい。何か年末年始慌ただしく出し過ぎた。昨日履歴書書いてて写真撮ってくるべきだったと思ったし。
字ももっと綺麗に書くべきだし。今日で大体流れは掴んだから次からは
もっと慎重に選ぼう。ここの会社が
どうこう言うより俺に欠点が多すぎた。本格面接じゃ無かった事でど
んどんいつもの小声になっていって
しまったのも失敗だった。ただどうも違和感の残る変な会社だったとは言わざるを得ない。柏の小さい不動
産屋とかの方がいいか。東京の風は冷たい。
電話きたわぁー 
2006.01.05.Thu / 14:03 
20060105140311


11時12分に電話来ました。日程は明後日10時に決まりました。年末年始の疲れや暴飲暴食等で体の
調子は必ずしも万全とは言い難いが、父親の居る土日祝日に面接があった方がよいと考えてたので調度良
かった。しかし、なまじ2日あるってのは微妙ですな。どうせなら明日って言われた方が良かったかも知
れない。今日明日と緊張して過ごさなきゃならない。まあ明日だとスーツクリーニング出しても間に合わ
ないけど。さっき出したら明日の午後らしいし。履歴書も慌てて書く事になるし。まあこれで日程が決ま
った。後は何がどうあれやるっきゃない。面接で喋る事とか殆ど考えて無いけど。
電話こっねー 
2006.01.04.Wed / 11:57 
20060104115704


今日から朝7時に起きるようにした。9時くらいからずっと電話を待っているが未だに来ない。緊張しす
ぎて吐き気がしてきた。胃薬飲んだ。今また年賀状来てるようだ。もうすぐ、郵便局や昼飯食いに行く。
なるべくリラックスしてる時に来て欲しい。
新年 
2006.01.01.Sun / 23:04 
20060101153909


あけましておめでとうございます。今年はうちの親父が年末年始全然帰って来れないと言うので、30
日に父親の社宅に母親と一緒におせちなどを届けに行った。これで毎年年末に掃除で怒られたり、元日
に説教されたりしてたものを今年は初めてゆっくりみたいに思ってたら、9時頃帰れると連絡が入り、
10時半に帰ってきてしまった。本来飯終わって10時くらいから犬の散歩がてら初詣にのんびり行け
る展開の筈が今親父が飯食ってて、この後行く展開に。結局一人で11時半から12時半まで犬の散歩
行き、初詣は夕方の犬の散歩とセットになった。12時半からPC付け始めをして15時半現在まだお
呼びがかからない。この時間じゃ晴れ着ギャルや幼女も居ない(^_^;)。おみくじひいてもテンション下
がる(-.-;)。16時には出ないと暗くなっちゃうよなぁ。今日は元々暗いけど。現在22時51分。結
局16時20分に出発。30分には神社に着いたんだけど、そっから何と50分待ち。あんまり午前中
と変わらなかったな。しかも、うちの犬がよその犬に吠えてたら親父が犬をひっぱたいて、それを避け
ようとすると、車に轢かれそうでハラハラしました。確かに俺や母親はあまりに甘いとこもあるが、怒
るならもっと広いとこでやってくれ。紐の持ち方も長いし、怖かったしカワイソスだった。親父が散歩
行く自体珍しくうけてたのに。まあなんとか終わりおみくじをひいたのですが、やっぱ巫女さんて素敵
だなと思いました。特に俺の並んだとこはテラリーヌキャワセリエA中田英寿だったな。3番を引いた
ら大吉だった。確か前も3番は大吉だったな。大吉は良すぎるから中吉ぐらいがいいといいますが、こ
こは素直に喜んどきましょ。しかも明日も親父居るらしい。ほんと30日は何だったんだorz。明日は
さすがにどっか行くかなあ。イブ、クリスマス、大晦日、元日あまりに思い出が無さ過ぎる。もうすぐ
面接地獄で最後の休みだってのに。それにしても神社で並んでる時の後ろのカップルもウザスだったなw
| BLOG TOP |
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
