FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2006年04月
2006年04月の記事一覧
≪03month
This 2006.04 Month All
05month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
男の一般事務は 
2006.04.28.Fri / 12:12 
募集してねえとよ!それなら広告にちゃんと書いとけや、ボケが!履歴書書いたりPCで職務経歴書とか自己PR文書とかどんだけめんどいと思ってんだよ!履歴書なんか一文字間違えたら一生使えないから、相当集中して書く。だから一日に二枚も三枚も出せるもんじゃない。10数枚の広告や求人誌5、6冊を読んでようやく2、3個に絞りこんで出してるのにこないだの幕張本郷のゴミ会社とか、今回とか何々だよ。もうこっちゃ1円も無いんだよ。120円のジュース一本買うのに親に貰わなきゃならない状況なんだ。履歴書やプリンターの印刷代だってタダじゃ無いし、写真代だって高い。そして何より1月から1日も早く働きたくて急いでるんだ。一個履歴書出せば、その時出さなかった会社も出てくる。試験日や会社説明会等重なったりするからね。それならもう一個のとこ出しといた方がって事になる。何か運が悪すぎる。サボってる訳じゃなく人一倍働きたいのにタイミングがあわない。親や世間的にはサボってるととられるし。職歴無しが続けばより仕事見つかりずらくなるし、悪循環だ。だからこないだみたく短期で山崎パンだの派遣だのやろうとしたのに色んな人か
らブレーキがあって潰される。それならどうすりゃいいんだ。すでに人生で一回しか無い26歳や27歳を職探しで無駄使いしてる。高校や大学だってのんべんだらりと楽しかった訳でも無い。いい加減にしてくんないと俺の人生ムチャクチャだよ。自分でニート決め込んでゴロゴロしてんならそれなりに楽しいけどさ、毎日働きたくて、働きに出てる人見るとブルーでブルーでしょうがねんだよ!親の言う事聞いて公務員なんかやらなきゃ良かった。どうせ受からないのに。新卒で就活した方がよっぽど仕事あった。その後入った会社も親のコネだし、急に辞めさせられるしよ。その後の9か月の試験に専念てのも親の指示だしよ。何もかも裏目じゃねーか。だから今回も2月くらいに一回親が決めそうになったのを無視してるから、早く決めなきゃ2の矢、3の矢が来るんだよ。面接じゃそんな事言えないから、自分の意志で退社、自分の意志で試験に専念て事になってるし、大学時代バイトしなかったのも自分の意志って事になってる。そうなると面接官も『こいつ何なんだ』って感じになってうまくいかない。もう洗いざらい全部ぶちまけたいよ。過去の学歴、職歴、大学時代のバイ
ト、サークル無しだってなんだって時間をかけて説明すりゃ理由はあるよ。でも面接の20、30分でそれを言うのは無理なんだよ。恋愛についても同じ事が言えてさ、27歳まで気付いたら彼女居なかったけどこれも2つ、3つ惜しいのはあって本当によりによって初デートにこぎつけた日に爺ちゃんの葬式になったりとか、向こうが身内に不幸があったりとかそういうなんか仕事にしても彼女にしても全部『寄りによってこのタイミング?』みたいな事が俺には多かった訳。『後1日だけでもその予定ずれてくれたら』みたいな事が沢山あった訳よ。でも初めてあった人に1から10まで俺の細かい話したって仕方が無いでしょう。だから新しい友人や新しい恋人ってのも難しいんだ。今までさもサボってたかのようにとられるしさ。何でもかんでも言い訳してる訳じゃ無い。むしろ今日書いた事なんてここで以外は言った事が無い。誤解されても罵詈雑言浴びせられてもじっと耐えている。高校時代休みが多くなっちゃった時も友達や先生に嫌み言われたり馬鹿にされたりしたけど、じっと耐えていた。これだけのことを5分や10分の口論で言い切れる訳は無い。人の一年を説明する
には一年の時間がかかるんだ。それを一言で『この一年何にもしないでサボってたんだね。』なんて言われたくない。自分と他人を一緒にするな。自分がサボる人間だからって人もそうだと思うなやゴミが。そして今まで俺を落とした会社よ。俺が宅建資格取って俺の会社がでっかくなってもお前らとは絶対に取引しないから覚えとけや!クソが!

20060428122835.jpg


ちょっとCM
俺の放送用掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/music/16211/

過去放送のろだ
 http://g2203.immex.jp/yokoyuri/
2006.04.26.Wed / 14:13 
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2006/04/26 14:07:36
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 28938.912kbps(28.938Mbps) 3617.02kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 22768.008kbps(22.768Mbps) 2845.52kB/sec
推定転送速度: 28938.912kbps(28.938Mbps) 3617.02kB/sec
データ転送速度 1.98Mbps (248.20kB/sec)
アップロードデータ容量 1000kB
アップロードに要した時間 4.029秒
測定日時 2006年04月26日(水) 14時09分20060426142151.jpg

いよいよ本日念願の 
2006.04.25.Tue / 13:16 
20060425131627
JCOMネットプレミア30MBです。今までダイヤルアップとかウィルコムとかしょーもない速度でしかやって なかったのでマジで楽しみ。心配なのは4日にXPのソーテックのPCが壊れて、ウィンドウズ2000のVAI OのPCしか無いと言う事。4年半ぐらい使ってる機種なので寿命も近いので心配。メモリやハードディスクも少 ないしな。早く仕事決めて、新しいPCを買いたいものです。13時から15時に来るようなのですが、犬の注射 も16時からあるし心配です。まあ兄貴が来るから俺行かなくてもいいんだけど、取り押さえてやらないといけな いし。しかも朝方早くに父方の田舎から電話があり、俺としてはおばあちゃんが亡くなったのかと思ったが、親父 の従兄弟の人らしい。悲しい事には違い無いんだけど、とりあえずそんなに知ってる人でも無かったのでホントは ほっとしちゃいけないんだけど、ほっとしてしまった。年齢で言ったらばあちゃんのが先なんだろうけど。今日は 朝から色々慌ただしくてかなわんな。
船橋ジョブカフェ 
2006.04.17.Mon / 11:45 
20060417114507
8時35分のに乗れれば59分着で、9時からにぴったりだったが、41も乗り逃して51に乗るお。9時12分 に着いて15分くらいにカフェ到着か。まあ9時ぴったりに行っても混雑するし、調度いいくらいか。エレベータ ーが混んでて20分にやっと9F到着。22分現在トイレ。そんなに人居ないみたいだけど初めての所はあがるな あ。9時25分から一時間半居て出ました。何か友人同士のお喋りとか面接の練習とか終始施設内がうるさい。こ れなら飯田橋の方がマシだと思う。今日は月曜日でしかも職安の日って事で混んでたのかも知れないが遊び半分の 連中が大杉。かと思えば必死過ぎの椰子とか。一応船橋、飯田橋両方行って空気は分かった。もう船橋はあんま行 きたく無い。後は飯田橋に行くか、渋谷とかまだ行って無いとこ行くかくらいかな。向き不向きがあるね、これは 。ハローワークがあってる人も居ると思うが、俺は落ち着かないわ。山ほど求人誌貰ったし、これみて研究するか 。船橋への往復電車賃480円も馬鹿にならんしなあ。
いよいよ 
2006.04.15.Sat / 13:57 
再スタートを切るべく本日ハローワーク飯田橋U30へ行く。6時半に起きたが、実際体を起こしたのは7時半。 8時に飯食って、9時10分くらいにスーツ来て出たが内科に母親の血圧薬とりに行った為当初目標だった21分 発には間一髪乗れず、今31分発を待っている所だ。ハローワーク自体初めてなので緊張している。火曜日の朝の 風邪から水、木、金と比較的大人しくしてたがまだ治らない。大分きつめの風邪だったようだ。一番近いハローワ ークは柏なんだがパートのやつとかしかない。次は松戸だが、柏で乗り換える。すると運賃も高くなる。やはり船 橋のジョブカフェがいいのだが、平日しかやってない。後若者が行きそうなとこでは渋谷もあるがこれもまた平日 のみ。とすると今日行こうと思ったら飯田橋しか無い。家から1時間20分とかかかって大変なのだが。まあ堅い ハローワークは全国各地にいっぱいあるんだけど、んでねくて少しでも楽しいような船橋のジョブカフェやヤング ハローワークみたいのは数が限られている。この飯田橋も比較的柔らかいとこだとは思うんだけど果たしてどうだ ろうか。今日行って今日面接とかやるもんなのか?それはあまりに準備不足だから避けたいが。今日は10時45 分くらいに着いてまあ12時頃まで居て、飯食って13時には東銀座に着いて3時間程無線LANスポットでネッ トやろうともくろんで重いノーパソを持って来てるんだが。軽い方のノーパソは現在修理中。10日で修理の見積 もり来るって言って昨日で10日なのだが。ともかく3万円以内で少しでも安くお願いします。今日は山崎パン3 回目の出勤の筈だったのに変われば変わるもんだね。一回12日に辞めたのにその日の夕方『明日はどうしますか ?』みたいにかかってきた時はムカついたけど、さすがにもう無いな。もう一回電話あっても取るつもり無いけど さ。やはり堅い所じゃ無いとだめだね。12月11日のビジネス法務実務検定3級試験後から就活してはや4か月 。無職期間は1年と間もなく1か月。GWまでには決めたいね。でないとGWの意味が無いからなあ。普段の休み となんら変わりなくなってしまう。今船橋でトイレに行った事で更に当初の目標より5分多めにかかる事になって しまった。しかも今日はかなり風が強いな。何か土日に風の強い日が多い気がする。快速で錦糸町行った方が早い ような気もするけど乗り換えが大変だし、いいや。これで到着41分か。いつも一駅で西船橋で武蔵野線とか乗っ ているのでゆっくり総武線に座るのも久しぶりだな。10時54分到着。いつもと違う出口に出たので軽く迷って しまった。思ったより堅いかも知れない。緊張してきた。56分にまずカード発行の為の申込書などを書いて、1 5分頃から40分ぐらいまで利用の説明を受けて、40分から職業適性検査をやってカウンセリングの予定だった が、カウンセリングの予約が1時間置きなので俺の時間だと1時からしか出来なかった。せっかくPC持って来て るし初日だから疲れ過ぎるのもなんだし、適性検査だけやって12時35分には出た。その後念願のカレーを食い 、1時7分には有楽町線に乗った。当初の目的1時から3時間はならなそうだが1時40分から2時間半弱くらい はやりたい。船橋のジョブカフェと同じシステムのようなので、月曜からは船橋の方にしようかな。ここには第3 土曜日しかこれん。1時35分に着いて40分からPCを付けたのだが、13分も付かなかった。重い思いしてカ ウンセリングもキャンセルしてやっと来たのにと思ったが良かった。今からじゃ2時間しか出来ない。カウンセや ってたら1時間程だったかも。やっぱぶっちしといて良かった。 20060415155351.jpg
覚悟を決めて 
2006.04.12.Wed / 14:03 
20060413100627.jpg
今日9時半に山崎パンに辞める電話をしました。こういう短期ものは初日が肝心だし、その初日に休んでしまって はリズムが狂う。これが半年、一年やる仕事なら調子悪くても行ったが多くて11回、少なかったら3、4回で辞 めようとしてたとこだ。それを土曜日行くのも難しいってんだから仕方ない。風邪はそんなにひかなくなったが、 一回ひくと4、5日かかるようになった。今日で3日目だけど、1日目は薬もらいに行って無いし、2日目は馬橋 までは行ったし、ようやく今日休み始めみたいなもの。結局柏のやつも行けなかったよ。あんだけ8日のブログや なんかで偉そうな事も言ったのにね。まあかなり自分に凹んでるけど、14日の金曜日に東京のジョブテリ行って こようかと思う。また0からの出発だ。今日笑っていいとも見てたら、オリンピックに出る可能性は三万分の一で 、女性アイドルと結婚する可能性は二万分の一らしい。ていう事はこの俺が今からオリンピック目指すよりはまだ アイドルとの結婚目指した方が可能性あるのか!?しかも二万分の一とか言ったって皆、上戸彩とか堀北真希ちゃ んとか宮崎あおいとかメジャー所攻めるんだろ!?ベリーズ工房なんてマイナー攻めないからもう少し確率上がる よね?まして、友理奈様なんか皆高貴過ぎて狙わないだろ!?こりゃもらったなwwwとは言え、8日に友理奈様 に勝手に告白された俺も今回のバイト辞職問題で総スカン食らっても仕方ない状況になった。民主党の永田のせい で前原執行部総辞職に追い込まれたように、俺の頭の中も一旦解散総選挙して新しい考え方にしなきゃいけないか も知れない。友理奈様へたれな男でごめんなさい。あなたを100点満点としたら0.2点ぐらいの男でごめんな さい。死んでお詫びする価値も無い男なので生き恥じらえてお詫びします。生き続けてお詫びしたいと思います。 何とか更生して真人間になりまして、100点満点中20点くらいの男にはなります。友理奈様は100点で待っ ていて下さい。200点、300点いかないで下さい。追いつかなくなりますので。見えなくなりますので。俺が 中3の夏休みに生まれた子がもうこんなに素敵な女性になっていると言うのに俺ときたら。俺が高校受験の為に夏 期講習とか行ってる時だろ?93年の8月3日って。何か俺の人生で一番勉強してた頃だよ。夏休みの始めに偏差 値48くらいだったのを56くらいまでアップさせたんだよな、確か。でも受験期にはまた51くらいになってし まい、55の公立落ちて、第2志望の私立行く羽目になったんだよ。そっから12年。日本経済の失われた10年 のごとく横浜ユリーナ☆の失われた12年となってしまっている。俺の人生しいて言えば中学生がバブルだった。 高1の10月にバブル崩壊して11年6か月。ずっと不況が続いているのさ。昨日ロンブーの番組でバブル青田と かやってたけど、小室も落ちたもんだなwwwただあの歌はなかなかよい。華原にあげようとしてて別れたから倉 庫に埋まってたのかな?曲調的には篠原涼子のような感じではあるが。バブル青田がCCガールズを解散し、俺が 受験勉強やっていた頃生まれた友理奈様。また友理奈様が28歳になる頃今日生まれた子とかが受験勉強をしてる 15歳とかか。俺はその頃43歳とか。かなり落ち込む。ギャグ100とか聞いてても『好きなままで最低70年 ♪』とか凹むもんね。ベリの子達はそりゃ70年たっても82から85歳くらいさ。俺98歳だよ?後50年ある かないかだ。人生は短い。朝の時間はもっと短いw100歳まで生きてベリーズ工房全員と同じ時期死にたい。ベ リーズ工房が地球上に一人も居なくなった時が俺の死ぬ時さ。でも現実には俺が一番先に死んで、桃ちとか100 歳くらいまで生きそうだしな。俺没後30、40年はベリーズ工房は地球上に存在してそうだな。
本日から 
2006.04.11.Tue / 10:33 
20060411103309
バイトデビュー予定でしたが、昨日の朝から風邪をひき、何とかそれでも行こうと頑張ってたんですが朝起きたら 昨日より酷く、北松戸の一駅前の馬橋で降りて電話をかけて休みました。次の予定の13日もギリギリそうなので 、15日からにしましたが、ちょっと色々評判聞いたり自分の体力面とか考えても難しそうなので、明日に柏のジ ョブカフェで仕事説明会があったりするしそういうの行って総合的に判断して辞めるかも知れません。面接行く時 から何となく後悔はしてたのですが、それでもがんばれると思ったのですが。だからといってまた次が楽とは限り ません。ここ行ってた方がよっぽどって事になるかも知れませんが、時給820円で、昼休みは携帯いじれないし 、靴代や昼飯代など毎日ひかれるとちょっと難しい。思えば5日の郵政資料の仕事が余りにもヘンテコな所で、慌 てて出したのもよく無かった。俺自身も去年に前の仕事辞めた時は、『年内は無職で仕方ないけど、1月4日から は働けるように、遅くても2月1日には。』と思っていて、でも1月7日に受けた所まず面接で落ちて、2月は書 類やメール応募してたのにシカトされ続け、ようやく2回目の面接に辿り着いたのが3月22日。せめて新社会人 達と同じように4月3日にはデビューしたいと、頑張ったが駄目で、懲りずに2つ履歴書出して1つは面接落ち、 1つは書類落ち。もうシャレにならんと出した郵政資料でえらい事になり、切り札山崎パンで新社会人より一週間 遅れのデビューとしたかったんですが。風邪とかって前日夜悪いからって頑張れば翌日行ける事もあるし前日から キャンセル電話なんて中々かけられないんだがなあ。まあこれは教習所の朝一試験やなんかでもそうだし、向こう も調整がほんとに大変だとは思うけどさ。勿論仕事を甘くみてる訳じゃない。ギリギリまで頑張ろうとしたんだ。 そうでなきゃ昨日の夜とか今日の朝起きた段階で出しているさ。8時50分に内科に来た。9時からだ。大学時代 唯一バイトしようとした時も3、4年に一度ひくかひかないかの大規模な風邪をひいて、今日もその時程では無い がこの一年くらいでは最高に調子悪い。去年ヘルパー休んだ8月3日と大体同じか少し悪いくらい。何で俺ってこ うなんだろな。ここさえ風邪ひかなきゃ後でいくらひいてもいいってのによりによってみたいな。運動会とか遠足 とかさ。高校の修学旅行もさすがに行ったけど、前日とかかなり体調酷かったんだよね。まあ緊張も加わって余計 具合悪くなるんだと思うんだけどさ。たいてい4月、9月、1月みたいな学期始めみたいな時にひくからそのクラ スとかに馴染む大切な時期に休む事になり不協和音になるんだ。初日休むとか印象悪過ぎる。しかし、元気な時で も厳しい仕事みたいだから無理だよね。今日もうかけようかな。明日か明後日とも思ってたけど。でも今日かけた らさっきの人になるしな。前日、当日は原則駄目のようだから遅くても13日だな。13の予約も消しといて良か った。13入れといたら今日の夜って事だしな。もう印象的にかなり悪いし、俺側もかなりモチベーション下がっ た。取り敢えず明日の13時半からの柏の仕事説明会行って、13日の夜までに総合的に判断して決めよう。辞め る可能性高いとは思うけど、12、13いい結果が得られ無ければ15日くらいは行かなきゃしょうがないのかも しれんのだし。
連敗ストップ 
2006.04.08.Sat / 20:36 
とは言っても出せばほぼ受かる山崎パンなので誉められたもんじゃ無いが、取り敢えず去年3月25日から続いた 無職歴が4月10日でストップする。382日でストップかな。まあまずこれで止めといて5月には本格的に復帰 する。とにかく一回仕事しとかないと手持ちの金が全然無いし、人と喋りなれてないし、早寝早起きの癖もついて ないし、9時間職場に居るくせもついてない。取り敢えず28日まで火木土日の週4ペースで最後だけ29の土曜 じゃなく28に入れて11回。7万円前後稼げるようにする。とは言っても山崎パンは皆すぐ音を上げて連絡も無 しに逃げてしまうので、最初1日出てみて出来るようならと言う風にしてるようだ。俺も出来れば10回はやりた い。少なくとも5回、最悪でも3回はやりたい。この3回と言うのはヘルパーの実習をやった回数。あの地獄の老 人ホームを味わってるものに取っては、体力的にきついと言われてる山崎パンも何のそのだとゆいたい。ヘルパー の実習ってマジで凄いからね。やりたくてやった人ならともかく、まあとっとくかぐらいでやった人にとっては。 まあ5~10回はやって一度この無職歴をストップさせ、次は本格的な所目指します。それと昨日の音楽戦士マジ で可愛いかったな~。ちょっと長くなりそうなんで、今から風呂入って後で別にスレ立てして書きます。 川*^∇^)||<『横浜君の頑張ってる所が大好きです。』 gora2229.jpg
俺かよ! 
2006.04.05.Wed / 10:21 
20060405102107
そんな訳で俺も今日の12時半からの面接頑張ります(笑) http://jbbs.livedoor.jp/music/16211/ (横浜ユリーナ☆の面接実況スレ) をご覧下さい。 最悪ですたorz
| BLOG TOP |
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
