FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2006年06月
2006年06月の記事一覧
≪05month
This 2006.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
2006.06.23.Fri / 23:58 
みやびん


善戦むなしくというか予想通りと言うかやはりブラジルに完敗しましたね。
しかしオーストラリアもクロアチアも取れなかった1点を取りました。
このままブラジルが1点も取られず優勝したら今大会ブラジルから点
取ったのは日本だけになります。まあアルゼンチンには取られるだろうけど。それにしても雅ちゃんの願いむなしく誠にいちゃんのゴールはありませんでした。雑誌で「ベスト8くらい楽に行ける!」と純真無垢な清らかな目で語った雅ちゃんの願いはむなしく散りました。俺はあのクロアチアの引き分けで喜んでたクソ女よりも雅ちゃんの喜んだ顔が見たかったんだよwでもおそらく仕事に忙しい雅ちゃんは4時からの試合を見る事も無く7時くらいに起きて試合結果を知った事でしょう。そして学校ではこの話題でもちきりでしょう。昨日の日刊スポーツに雅ちゃんのコメントが出てたようですが、買えば良かったorz。俺はゲンダイのワールドカップ予想で1位ブラジル、2位アルゼンチン、3位イングランドって一番ベタな予想にしました。まあ3万円が30人に当たるって事なんで当たってくれればいいですね。まあお疲れさんでしたね。日本代表。腹たつのはこれであのクロアチアの引き分けで笑ってた女や今日泣いてたサポーターの女共は3年間くらいサッカー見ないんだろうなwアンチサッカーの俺でもベスト16からが面白いってのぐらいは分かるのによ。

http://g2203.immex.jp/_img/2006/20060624/01/200606240110460813457893835.002

↑おまけ(横浜ユリーナ☆(^-^)ノが唄います「さぼり(Berryz工房)」
メディアプレイヤークラシックかWinAmpでお聞きください。
Realは出来なかった。

簿記3級 
2006.06.11.Sun / 17:36 
20060611173647.jpg


受けて来ました。過去2回同様65ー70点の間って感じですorz。点数的には同じに見えるが、難しいと言われる今回に比較的易しかった前回並みの点数を取っている。しかも先日書いたように今回は試験前にも色々な事があったし。間違え方も本当に惜しくなっていて、『全く手が出ない白紙』みたいのも2、3問あったもんだがかなり終了ギリギリまで迷って惜しくもみたいなのが増えてきた。成長はしていると思う。俺、よく思うんだけど『あんな簡単な試験なんでそんな何回も落ちるの?』とか皆よく言うよね。でも試験て本当にわからんよ。そりゃ一回受かったらその試験は二度と受けない訳だからさ、一回目で受かった人が三回落ちた人を馬鹿にするのは分かるよ。でもさ、その一回目受かった人の中でもたまたまその回の難易度が低かったり、自分にピッタリあっただけかも知れないよ。後9回受けたら2回くらいしか受からないかも知れない。つまり10回に3回程の割りあいでしか受からないのにたまたま1回目が合格だったみたいなもんかも知れない。イチローが3割打ってるのは何打席もたって3割だから凄いんであって、代打とかでたまに出て一年間で20打席とかで4割バッターったってたいした事無いでしょ。逆に3回落ちたものだって、たまたま悪い方の3回が先に出たんで、後7回のうち4回受かりゃトータルで勝ちなんでさ。まあそれもひっくるめて運も実力のうちって言うかやっぱ一回目で受かった人は偉いんだけども、何か馬鹿にするのは辞めようって事だよ。俺も例えば漢字検定3級あるし秘書検定3級あるけど、落ちた人馬鹿にせんよ。本当にわからんて。難易度なんて年々難化する。もう宅建なんて10年前受かった人は殆ど今の宅建受からん。うちの親父なんて仕事忙しいのもあるけど昔の宅建に2度くらい落ちてるんだからね。遥かに難しい今の宅建落ちた俺をよく責められると思うんだが。俺たまたま大卒だけど、試験日が一日、前か後かだけでも全然結果変わってたと思う。今でも高卒の人のが俺より頭いいって思う事があるよ。まあ東大とか六大学レベルなら圧倒的に頭がいいけど、日東駒専も大東亜帝国も高卒もその日の体調や問題との相性でかわらんて。俺でも日大受かった可能性もあれば、高卒だった可能性もあるよ。そしたら今の就活も全然変わってたよ。高卒で頑張って就活してた方が大卒の中途採用より求人あったりするしね。人間どこでどうなるかわからんよ。今の段階で勝ち組とか負け組とかさ。東大卒でも頭でっかちで就職決まらないとか、高卒でも今10年戦士で頑張ってたらそっちの方が勝ちじゃない。俺、今恋愛でも就活でも資格試験でも10連敗とかそういう大型連敗してる究極の負け組だよ。でも96年の巨人みたいに11・5ゲーム差を跳ね返してメイクミラクルみたいな事も人生でもあるんじゃ無いか。大事なのは何回でもチャレンジし続ける事なのです。『簿記3級みたいな超簡単な試験を3度も落ちた、4回落ちたら何言われるかわからない、だからもう受けるの辞めよう。』こういう結論に達する事は簡単なのです。事実俺も何度もそう思った。しかし受けてる訳です。受ければ批判に曝される可能性もあるが受けなきゃ絶対に受からない。だから受ける。いつもこんな事ばっか言って無いで受かりたい。でも自分が受かったからって落ちた人を馬鹿にしない。それが大切なのです。何かここん所不況だからってのもあるけど、皆がピリピリして自分の事ばっかで人の気持ちを考え無い。だから前回の熊井ちゃんのラジオの発言みたいな事も起きる訳です。熊井ちゃんはまだ子供だしかわいいし、しょーがないんだけど、スタッフがあの手の質問はしないべきだし、質問したとしても生放送じゃ無いんだから微妙に編集すべきだよね。それで全然印象違ったのに。何か熊井ちゃん批判されてるけどかわいそう。でもヲタの気持ちも分かる。俺もちょっと批判気味だったし。でも中1の時って頭に思いついたら考える前に口に出すもんね。何かごめんね、熊井ちゃん。でもまあもしちょっとだけでも反省出来るんならした方がいいよ。君のヲタはまだイケメンが多い方だけど普通はブサメンがいるからCDも売れるんだしコンサート会場もうまるんだから。まあ後5年くらいしたら今回の事ふと考えてみてくれるでしょう。『あの頃私の発言で何百、何千人の人が傷ついたんだ』って。何でも無い一言がその人にとっては根幹を覆すような発言もあるからね。そんなにイケメンだったらそもそもベリヲタなんてやらないで彼女とイチャイチャしてるしね。でも中1だもんなあ。大の大人発言とは違うよな、中1だもんな。今日の試験熊井ちゃんの御守りを忘れた事が敗因なのかな?この4日間アンチスレに張り付いてた事が問題だったのかな?でもお
兄ちゃんは結構熊井ちゃんの事フォローしてたよ。でも泣いちゃったおじさんとか居たよ、熊井ちゃんのせいでw君は罪な女だなあw俺はとんでもない馬鹿だし不器用だからせめて人を馬鹿にしない。唯一馬鹿にする事があるとすればそれは一生懸命やってる人を馬鹿にする奴に対してだけだ!!!!

ふざけんな! 
2006.06.09.Fri / 12:30 
20060609123017.jpg


8日合格発表の上野の会社が昨日1日待っても来ないので、もう今日の郵便で不合格通知が来るのかと思ったら、今郵便来たけど来てない。2日の11時に応募した神田の会社の方はまだ面接すらしてない。月曜日の18時31分に『FAXは来てます。また電話します。』って言ってそれっきり。ハッキリ言って印象悪い。もう2つとも断ろうと思う。まあ多分受かっては無いけど、受かったとしてもこんなんじゃ入る気しない。簿記の試験11日前の大切な時期にハローワーク行って、2日から8日間連続で神田や上野の連絡待ち続けて落ち着いて勉強も出来なかったのに、これで仕事もダメ、簿記の試験もダメじゃただの骨折り損だ。去年もヘルパーの実習と簿記が重なったから簿記の勉強が十分出来ずに落ちたけど、ヘルパー2級は取ったから無駄にはならなかった訳だからね。何か簿記3級は3回も落ちるような試験じゃ無いし、次落ちたら4度目だけど、2回目ぐらいから簿記の試験前っちゅうとこうやってストレスになる事ばかりおきる。宅建もそうだが1回目は明らかに自分の実力が足りなかったけど、2、3回目は力的には足りてた。簿記も宅建も2、3回目は心の問題だった。4回目の試験まで45時間を切り今回も精神的に厳しいがやるっきゃない。仕事は12日にでも船橋のジョブカフェに行ってまた探す。ほんと胸くそ悪い。親に早く決めろって言われてるけどこんなの俺のせいじゃねえだら!何か俺が受ける会社いつもブラック過ぎる!

2006.06.07.Wed / 14:48 
20060607144822.jpg


何か昨日の起立礼着席を自分もラジオやりながら聞いてたんですが、好きなタイプとかorzになるだけだから聞くなよ。言わすなよ。そりゃ俺だって中学の時とかにきかれりゃ可愛くて、上品で、話があう人でって言うわい。まーちゃんとか友理奈ちゃんとかが、カッコ良くて、背が高くて、スポーツが出来て、話があってみたいな事言うの当然だよ。でもヲタはその一つも叶えられない訳だよ。俺何か低学歴、低収入、低身長の3Tだよ。しかも友理奈ちゃんが自分より背高い人って無茶だし。SPEEDヲタやってた時もこの手の話題嫌だったんだけど、あの時はまだ俺も19、20だったからいいけど、今もう28になる寸前だよ。背なんか絶対伸びないし学歴もどうにもならん。何か大の大人発言とかもそうなんだけど、アイドルの女の子がそういうのを思ってるのは当然なんだよ。だから腹たつのはベリメンや石川に対してとかじゃなくて、そのハガキや質問をした奴とか音源を盗聴してる奴らなんだよ。俺達だって何も本気で付き合えたり結婚出来たりって思ってる訳じゃないんだよ。今の段階で友理奈ちゃんに彼が居る可能性とかだって考え無い訳じゃないよ。でも知らなければ長く幸せが続くのに一々言うなよって話だよね。何か末期癌の告知みたいなもんだね。治る可能性のある癌なら告知してもいいけど、末期癌で手の施しようの無い癌だと言わないじゃない。友理奈ちゃんの好みのタイプなんて俺にとっちゃ末期癌みたいなもんでさ、まだ『夢に向かって頑張ってる人』とかなら努力のしがいもありますが、身長やスポーツなんかどうにもならんもんな。でも友理奈ちゃんは全く悪く無いもんな。きかれりゃ言うよ。この年齢でヲタの事気い使って、さっき言ったみたいな事言ったりしたら気持ち悪いもんな。嗣永プロなら『顔はどうでもいい。』とかプロ根性みせてくれそうですけど、昨日の4人とか馬鹿正直がウリですから嘘を付くような子じゃ無いですし。何か彼が出来たら普通に指輪とか付けて出て来かねんからなあ。俺SPEEDの時それキレたんだよなあ。コンサートの時は嘘でもヲタが恋人だろうがってね。じゃあ逆に俺らがモー娘。のハッピとかウチワとか持ってSPEEDコン行ったらどうすんだとヲタ友達に言った事があるんだけどそれは割と同意を得られたよね。何かヲタだってすぐ違うアイドルにいくとか何とか言うが、こっちだって長い事報われない人を追っかけてもられないですからね。仕方無くうつってるんですよ。俺今回のベリは後3年間ぐらい応援したいと思ってるんだけどなあ、珍しく。大抵1、2年で飽きるんでね。もう昨日の放送でギリだからこれ以上重い内容はご勘弁を。だって『さぼり』とか『蝉』とか聞いたって戻れない小中学生時代を思ってブルーになってるのに、好きなタイプとかひきますよ。何か俺らの世代って調度中途半端なんですよ。PC、ゲーム、携帯じゃ今の中高生にゃかなわないし、かといって体力面はアウトドアで遊びまくったちょい上の30代の人にはかなわない。何か俺ら25から29歳ぐらいって調度高校入試の時は偏差値が無くなるし、就職協定みたいなのは無くなるし、景気も小渕、森首相時代で最悪だった時で。何か言ってもキリ無いすけどね。戦争中に生まれてたらとっくに召集令状とか来て死んでた訳でその頃に比べたらいいんだけど。何で昨日の起立礼着席でここまで話広げるんだって話ですけど、調度明日合格発表で何とも言えずブルーな時に元気になろうと思って聞いたラジオで余計に不幸な気持ちにさせられたんでね。何か火曜日の23時40分にやってるって事は明らかに小中学生じゃなくて俺ら世代が仕事帰りに聞けるような時間帯にしてる訳でしょう?それなのに中間テストがどうこうとか好きなタイプとかいらんねん。SPEEDなんかは日曜日の21時半だからばっちしな時間だったですけどねぇ。まあ、いいや。何か言えば言う程虚しいやら情けないやら。とにかく無力な自分にガッカリ。何で俺は後15年くらい後に生まれて来なかったんだよ。幼稚園とか小学校低学年のうちに友理奈ちゃんの同級生だったなら一緒に遊べたのにな。もう今さら28の同級生とかの彼女なんかいらねーよ。ベリ工世代は小さすぎるにしても、最低でも5つ6つは下じゃないと同い年な気しねぇよ。誰か助けてくれ。
なめとんのか! 
2006.06.05.Mon / 21:45 
20060605214541.jpg


31日にハローワークで16時に2つの会社に応募を出そうとしたが、上野は翌1日の10時に決まったが神田はその時担当者が居ないので後で履歴書FAXしてくれとの事だった。31日にハローワークから帰ってからは1日の上野の分の履歴書を書かねばならず、1日は疲れてたので2日の11時に提出した。2日すぐにはかかって来ないのは当然だし、土日は休みの会社だから今日は来ると思ってた。しかし11時半になっても来ないので電話してみた所担当者が出てるので17時半までまって欲しいと。んで18時半まで待っても来ないから風呂入ったら31分に電話があった。タイミングがあわなすぎる。これで明日電話があって面接明後日としても、もう8日には1日に受けたとこの合格発表がある訳で、2つの会社の面接を受けてみて印象いい方に入るとか出来なくなった。新卒ならいくつか併願してて内定を少し待ってもらうと言う事があるにしても、こういう中途採用は原則すぐ入社しなきゃならない。基本は8日に受かったらすぐ入らなきゃなんない。2日か5日に面接あればせいぜい12日まで待ってもらって神田の結果聞いてからとかも出来たが7日面接で14日合格発表ではもう8日合格してたら14日まで待ってもらうのは厳しい。何で同じ日に申し込んで一方は即翌日、一方はこんなに待たされるんじゃ?これで上野受かればいいが落ちたら目も当てられないよ。時間ばかりたってしまって身が無い。11日に簿記もあるってのにこんなはっきりしないんじゃ勉強にも集中出来ない。まず神田の面接は何日なのか、8日は合格なのか不合格なのか。2つとも合格、上野だけ合格、神田だけ合格、2つとも不合格。4パターンあるから落ち着いて生活できんよ。まあ本来こういうものなのかな就活は。余りにも大学時代やって来なかった。でもそれも公務員目指してたとか4年で54単位とらなきゃ卒業出来なかったから就活どこじゃ無かったとか色々あんだよな。予備校生、大学1、2年の3年間SPEEDヲタやったせいで、入学したのはあんなポンコツ大学、一年で21単位、二年で24単位とかズタボロ。1、2年が45単位、3、4年が93単位とかw普通逆だろって。普通3、4年がもう殆ど大学行かずに就活すんのにさ、3、4年がめちゃくちゃ大学行ったもんな。まあ高校卒業してからの3年間は遊びまくっちまったよな。でもその中に女遊びだとか旅行だとか何かやたら酒飲んだくれただのサークルどうのとか人間味のある遊びじゃ無くてさ、ヲタ活動に力入れてたってのが情けなくて涙出るよなorz。今1年3か月近いブランクあってさ、そんなの気にしたってしょうがないとかハロワのカウンセラーとか友人とかにも言われたけどさ、実はその前に勤めてた2年11か月だってたいした仕事もしてない会社でさ、結果としては新卒みたいなもんなんだよね。でも新卒より5つも余分年齢取ってるから向こうとしてはある程度経験を求めるんで決まらないんでさ。この土日も親父に相当嫌み言われたよ。就職決まらない事もさることながら、宅建や簿記に3回落ちたりとか資格試験でも負けてるから目も当てられないもんな。しかし、試験は水物だよ。めちゃくちゃやっててもよりにもよってこの問題かよってのもあるし当日具合悪いかもしれんし、色々あるよ。逆に全然勉強してないけど妙にヤマが当たったりまぐれ当たりが続いたりとかさ。わからんもんだよ。まあ俺も相当言い訳やら屁理屈やら多いよね、このブログだけの印象だとさ。でも普段はこれらの事は誰にも言って無いんだよ。言ってもしょうがないし聞く方も嫌だしね。だからこういうとこで『王様の耳はロバの耳』的な感じで吐き出すってのはいいもんだよ。1日に飲んで以来また飲んだし。まあ500一本だしそろそろ覚めるか。前回は700。ビール、発泡酒、第3のビールって感じだよね。発泡酒飲む事が一番多いけど第3はマズいしビールはうまいや、やっぱ。40分ぐらい携帯でズラズラ書いたけどこれで終わります。手が痛いや。
面接 
2006.06.01.Thu / 12:30 
20060601123014.jpg


面接がものの10分で終わって拍子抜け。何か『いつからこれますか?』的な感じ。こんなに簡単だとブラックの匂いがしなくもないんだが。仕事が9ー18時だったのが8ー20時ってのはちょっとひっかかるとこでもあるが、9時帰宅の11時半消灯で12時から6時くらいの6時間睡眠か。やれてやれなくは無いが。するとラジオは11時から20分だけとかか。平日は。まあまだ分からないけどね。もう一つ受けるとこがあるし、こうやって決まる寸前から落ちた事は何度もある。
体力が残ってたのでハロショに行ったが3人くらいの本物のヲタに出くわす。さすがこんな木曜日の昼間にいらっしゃる。ただ一番異様な男はこのスーツ姿で見た目30代の27歳男性が娘。、カントリー、松浦、メロンには一切目もくれずBerryz工房と℃uteにがっついてましたよ。予算は僅かに2枚分。熊井ちゃん2枚か雅ちゃんか、ここは梅さんもと20分近くスーツ姿で悩み、最終的には熊井ちゃん、雅ちゃん仲良く1枚ずつ。んで外出てからあのテレビ見たら3月4日のBerryz工房来店模様が。客に直接手渡しとかそんなのありかよorz雅ちゃんの口から『横浜さまー夏焼1枚、熊井1枚ですね。』とかあんなんありかよ。もしももちとか居たら『桃子のは買ってくれないんですか』的な目で見られたらおじさん買っちゃうしか無いじゃないか。結局誰が店員でもいいように7人分買ったりしてさ。でもそしたら俺の熊井ちゃんが『何よDD』みたいな顔してふくれっ面とかしちゃったりしてさ。熊井ちゃんて分かってたら7枚全部熊井ちゃんとかにするのにねぇ。来年の同じ日とかあるのかな?でも警戒されてもう無理だよね。一回こっきりの突撃取材だからこそみたいなとこはあるよ。
何か今日の職場大丈夫かなあ。受かりゃ嬉しいけど余りにも簡単過ぎっていうか。まあ8時ー20時で16ー18万円しか払わない所に悪意は感じられるがwまあとにかくごちゃごちゃ言ってもしゃあない。8日をまちやしょう。試用期間1か月ってのがあって最初の給料14万とか何だよね。しかも試用期間でミスってばっかいたら容赦なく首切れるのかな?それでこんな簡単な感じなのか?WordとかExcelとかもほんとの初歩の初歩しか出来ないんですけど・・・。もう一個のとこはどうかな?今日帰って昼寝ぐらいはしたいのでまた昨日ぐらいの時間に履歴書書いてFAX。そしたら明日にはならんやろう。さすがに昨日今日と疲れたよ。しかし、28歳の誕生日前入社が見えてきよったかな。
| BLOG TOP |
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
