FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2006年12月
2006年12月の記事一覧
≪11month
This 2006.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
2006.12.30.Sat / 12:04 
http://www2.uploader.jp/dl/yokoyuri/yokoyuri_uljp00024.mp3.html

テイク3ぐらいでまあまあ出来たかな
まだ雑音あったが
ぱれっとの世界は僕らを待っている~ユリーナバージョン~

20060912133326.jpg

いよいよ 
2006.12.29.Fri / 13:07 
20061229130722.jpg


恒例の年末のお肉屋さんの日がやってきた。毎年28ー30日くらいに根津の方の肉屋に年末年始のすき焼き用だなんだかんだを俺が取りにいかされる。今年で6回目ぐらいだ。02ー04年は会社最後の日が午前中で終わりなのでスーツ姿のまま午後行ったもんだ。去年、今年は仕事してないから立場上しんどい事になっている。今ちょうど各駅でそのまま行けるやつ乗り逃した。快速で途中まで行って、降りてみたいな事をしなきゃならない。寒いがこれ以上着ると今度は電車の中の暖房が暑い。毎年この肉屋の行事帰りにゲンダイの250円する年末年始号とか買うと年の瀬の感じがする。去年は30日にも出かけたので夕刊フジのやつも買ったもんだ。ねとらじの方も何だかんだで17日から出来て無い。24、25はやりたくないし、25からは何だかんだ家族中で大掃除だの、どこそこ行って来いだので出来なくなった。今日これが14時くらいまでに家に帰れる感じなら散歩までの1時間くらい出来なくも無いが、着くのが0時半。30分で終わらせてもギリギリだ。何せネタが無いのが一番の要因。このまま4日くらいまでは無理かも知れない。消えた3つのブログは結局戻らないのか。最近は消えないけど最悪だったな。05、06と仕事しなかったけど、05はまだヘルパー2級とったからいいが今年は最悪だったな。ネット部門では4月に30Mにしたり、11月にメモリ増設したり、DJデビューしたりとそれなりに成果もあった一年だったが、仕事、女性部門では最悪の一年だったな。俺は勝手に7と8の着く年はラッキーイヤーとしている。まず77年は母親の腹の中に入り78年は産まれる。87、88年はまず学校部門でも3、4年生のクラスは一番楽しかったし、それまでは親に連れられて電車乗ったり野球とか映画とか見に行ったりしてたのが自分で出来る用になるなど楽しかったし、97、98年は未だにこれを超える年は無いと言われている。俺が今までの全ての年をランク付けした時確実に97年が1位、98年が1位である。まさに心技体が充実した年と言うか、見た目的にも俺の低いレベルでの話だが19、20が一番カッコ良かったし、体重も高校の頃は痩せすぎで今はややピザだがこの時が一番良かった。そして何よりSPEEDを中心にDA PUMP、D&D、知念里奈Folder等の沖縄系、ELT、フェイバレットブルー、MOVE、ポップジャムでの反町、華原、GLAY等見まくった年でもありました。ちなみに娘。は1、3、5、7枚目のシングルをポップジャムで見てるがやはりラブマぐらいからヲタが気持ち悪くなってきた。その後ハロプロ系はNHKの忠臣蔵みたいのでハピサマ唄ってる娘。を見たのと、03年のニッポン放送イベであややを見たのが最後になったが、心底行きたく無いと思った。最初がハロプロ系だったならそうも感じなかったんだろうが、沖縄系やELT系が爽やか過ぎた。だから俺チェキッ娘も好きだけど一回も見ていない。某所で矢作美樹を見つけて握手してもらったくらいである。握手会が嫌いな俺にとってこれしか芸能人との握手は無い。まあうすーい芸能人ならおにゃんこのBの何番だかの人が親同士知り合いで子供の頃一緒に旅行とかしたもんだが。多少話が脱線したがそんな事で97、98年は最強だった訳である。それを俺は07、08年に期待している。来年は20代最後だし、再来年は30代突入だ。ぶっちゃけ年齢的にはもう色々きつい。かなり鬱になる事は多い。しかしこのラッキーイヤー説を信じ、この2年は頑張りたいと思う。11時半くらいから打ち続けて、もう後10分ぐらいで着く所まで来た。毎年やってるからもう慣れたもんである。しかし慣れると色んな事がつまんなくなるね。昔は乗り越えとか大変だった。駅で迷ったり、間違えて乗ったり。でもそんなんもスパイスである。今はすぐ携帯の乗り越え案内とか調べて間違わないし、乗ってる時間もこうやってモブログ打ったり、携帯ゲームやったりしてたらすぐである。携帯とパソコンが普及しだしてからこんなに時間て早くなったのかなあって思う。昔は大晦日のドラえもんとか夏休みのタッチとか正月のドラゴンボールとか楽しみだったがPCで落とせば一年中見られるんだもんなぁ。戦国時代の武将とかが50年とかしか生きなかった。俺らは70、80年は生きる。しかし体感としては戦国時代とかの方が長かったんじゃ無いだろうか。30年くらいしか生きなかった縄文時代とかのが長かったんじゃ無いだろうか。80年生きたって2日に1回のペースで無駄に過ごせば、40年だし、90年生きたって3日に2回のペースで無駄に過ごせば30年である。犬とかが15年しか生きなくて可哀想とか言うが俺らも5倍の75年生きると言っても、5分の4無駄に過ごしてたら一緒である。俺ははっきり言って94年の10月から鬱状態に突入し、12年直っていない。経済で習った『失われた10年』どこの話じゃ無い。12時25分に駅着いて、30頃に着いて、ものの5分で終了。46分発の電車に滑り込んだので滞在時間僅か21分。ゲンダイも買えたし、トイレにも行けた。帰りは空いているな。行きはギュウギュウだったが。柏直通じゃ無いからまた北千住乗り換えか。しかし、肉屋さんと絡むのも大変だ。さっきでたおにゃんこ関連の知り合いでうちとこの肉屋さんが知り合いで肉屋さんとおにゃんこのとこの家族が知り合いで三家族で日光行ってた感じなんだが。肉屋の親父と三人の息子は全部その肉屋に居て今日はおばちゃんは居なかったけど、おじちゃんと長男、三男か何かが居た。向こうもこっちの順番分かってないけど俺もわからん。ここ5、6年毎年俺やっちうに毎年何番目か聞くのやめろや。仕事トークまで行かなくて良かった。後今年は肉があんま重くなくて良かった。去年、一昨年は手提げ2つ分くらいになってた気がする。まあ俺が鞄持ってかなかったってのもあるんだが。財布とケータイしか持ってかなかったからな。無事今北千住の快速ホームだ。11時20出の13時50着ぐらいになるのかな。2時間半くらいだな。柏で駅そばでも食って帰ろう。
ハロプロ楽曲大賞 
2006.12.13.Wed / 22:43 
20061213224525.jpg


今年はこれと言ったの無いし、小春の恋☆カナかベリの図書室待機辺りかと消極的に考えてたら・・・・




ぱれっともハロプロなのなw




俺の中で完全に鈴木理子ちゃんのユニットだし、ギリで美山加恋思い出せるかくらいだったのに。
そうか確かにあいつエッグだし。
ということで楽曲はぱれっと
もうぶっち切りで!!!
俺曲に関しては推しとかで決めないのよ
例えばベリヲタでも今年は松浦だろとか今年はメロンとか客観的に判断出来る。
ちなみに過去ちょっと晒すか。
大変なので1位だけ。

96 STEADY    SPEED
97 KIWI LOVE SPEED
98 冷たくしないで   今井絵理子
99 デイドリーム    チェキッ娘
00 口づけのその後   モーニング娘。
01 王子様と雪の夜   タンポポ
02 ブレスオブマイハ  上戸彩
03 浮気なハニーパイ  カントリー娘。
04 ファイティング   ベリ
05 21時まで     ベリ
06 世界は僕らを    ぱれっと

去年、一昨年はベリであり過ぎた。
さぼり、恋してる時はいつも、蝉、安心感等等大賞クラスが3位にも入れない有様
97、98のSPEEDの時もそうだったが本当に1推しメンが居るって事除いて曲で選んでこれなのよ
ぱれっとのこの2人なんてベリやキュートより遥かに下だからな俺にとって。
それでも今年はぱれっとだろと。
まあPVはそんなに見ないので自動的にギャグ100になってしまった。
ベリのシングルVクリップス集しか買わないし見ないので
これに関してはにわかでもいいw
曲だけはガチ
つんくって今年は娘。今年はベリみたいにわりとはっきりしていて
01松浦02藤本03メロン、カントリー04,05ベリ
06小春、℃ute
だったみたいに俺は思ってる
勿論この1曲に関しては娘。、メロンってのもあるんだけど1年間総合してみると
「今年はベリ」とか「今年は小春」みたいな感じになってしまうと思う
んで推しメンはくまいちゃん
史上3人目の全勝優勝ですからな、このまま大晦日までいくと
俺アイドルランキングで1年365日1回も首位を明け渡さなかったってのは
98年の上原多香子、01年の飯田圭織に続いて3人目になる
1年間やっぱ推しメンでもちょっと浮気って言うか何日間は2位転落とかあるもので中々全勝は無い
3年1か月の最長期間好きだった上原でも真ん中2度程邪魔入り連続記録は1年3か月。
飯田の1年5か月が歴代記録だったが、熊井ちゃんは現在05年5月9日から1年7か月連続首位
この記録どこまで伸ばすか見ものだが、来年4月解散されると・・・


P.S ぽちたまのまさお君が9日に亡くなってしまいました。
    うちの犬にも7歳2か月で亡くなった犬とか居るので
    本当に悲しいです。
    15年は生きると思って飼うのに半分くらいでの突然
    の別れ。ご冥福をお祈りします。
    
    まさお「今まで出会ったペットの皆~天国でまた会おうね~」
2006.12.11.Mon / 14:00 
20061211140203.jpg


何と今日は1時間半も散歩に行かされた。
行かされたと言うのは適切な表現である。
犬と言うのは1回こっちに行くと言ったらかなりひっぱっても
聞かない時がある。
こっちが30分ぐらいにしようとしても1時間になったり
逆に思ったより短い時なんかもある。
そんな訳で今日は通常よりかなり長かった。

その間に俺がイベ等に行かない理由、狼でやらない理由なんかを自分でははっきりしてるが、他の人に分かりやすく説明出来ないかと考えていた。

一つは俺が0か100かの人間であるということ。

「やるなら徹底的にやる。やらないなら徹底的にやらない。」

俺も97年の7月末にSPEEDのファーストライブ行ってからそっから丸2年は行きまくった
1年目は15回ぐらい2年目は7回ぐらい3年目は2,3回と・・・
やっぱり下がって行くもんなんですよね、それは。
1年目はこんな楽しいことあったのかってとてもじゃないけど
つまんなくなる日なんて一生来ないだろうって。
それは恋愛にも似ていて誰だって別れると思って付き合い始める人は居ない。離婚すると思って結婚する人は居ない。
俺だって始めはこんな日が来ると思ってヲタしてないが今はすっかり非ヲタになってしまったのだ。
0か100かの話とちょっとずれたけど要するにちょっとだけイベ行くとかちょっとだけ狼でやるとかが出来ないのだ。
行くなら徹底的に行きたいし、行かないなら全く行かない
イベだって行けば楽しいのは分かりきっている。
俺は行かず嫌いの人じゃない
その例でさっきの1年目に15回ぐらい行った話をした。
しかし今仕事をしなくちゃいけない、彼女を作って結婚しなきゃいけない。そんな時にどっぷりイベント行ったり出来るでしょうか?
1回行ってしまえば1か月に1回なりなんなり行かねばならない
その費用足るや大変なものです。
それを節約出来るんです。1回も行かなければ。
1回行っても適度に歯止めを利かせられる人は尊敬しますが、俺と言う人間はすぐに歯止めが利かなくなるんです。
現に宅建試験近い時なんかはもうやばいのにもうねとらじを聞くと言う行為を止められませんw
多分3回目か4回目の試験では宅建受かった筈なのにねとらじのせいで落ちたみたいな所もあります。無論実力も足りなかったですけど。
メリハリ利くタイプならいいんですけど、そんな事で一回イベとかコンサとか行くと今度はそれどっぷりになってしまって、就職とか試験とか普通の彼女作り結婚に支障が出るんですよね。
狼でやらない理由ってのはイベなどに比べ理由が弱い気がしますが
どうせやるなら週1とか2とか1回の放送は最低2時間はやるとかな
感じでやりたい訳で、今みたいに親が来たら放送切るとか眠くなったら切るとかは出来ないじゃないですか。
レスためたまま辞める事になるし。
第一もうまがりなりにも11か月くらいやってきてしまったし。
あそこは純粋な新人がねとらじ全然やった事無いのにやる場所だと思います。
それは俺が1年8か月も狼ラジオ聞いてて思う率直な感想です
それに1番の理由は面白くないですし。
今やってる人の中に1人だけゴミDJが紛れても迷惑でしょうしね。
これが俺が狼でやらない理由です。
いよいよ 
2006.12.03.Sun / 11:27 
20061203112704.jpg


本日は管理業務主任者試験だお。今駅のホーム。昨日の夜から緊張してあまり寝られず朝から具合悪い。面接とか試験とかいつも前日から具合悪くて満足の行く結果得られて無いけど今回も御期待通り(?)そんな感じ。昨日のK1はアーツだけは面白かったけど、何か後はでかいものがかつって言うかつまらんかったな。俺はフグが好きだったんだけど亡くなってからはアーツヲタって感じだな。ホースト、武蔵は判定勝ちばかりでつまらん。バンナはちょっといいけどな。やっぱパンチが強いやつがいい。空手的なテクニック勝負はつまらん。んで持って毎回思うのが2ちゃんに結果貼ってるやつって何なの?って事。今回めちゃイケ実況みてたら結果らしきものが見えたから急いで見るのやめたけどあれやられるとバレーだのK1だのの日は夕方から2ちゃん見られないんだよな。あんなのやって面白いとでも思ってんのかよ、極寒だ。結果スレみたいなの作りゃいいだろ。早く知りたいやつは。誰も生放送だなんて思ってねえよ。俺だけ知ってるみたいに思いやがって。

それと最近のめちゃイケとガキ使のつまんなさが異常。んでその事を言うとすぐアンチ扱いやお前の方こそ笑いを分かって無いみたいに言われるけど、俺はもう15年くらいダウンタウンやナイナイのファンやってて、にわかどころか誰よりも詳しい。だから断言する。つまらん!今つまらんと過去まで否定する輩が居るがそれは違う。過去は間違い無く面白かったし、ごく最近までは俺もフォロー派だったのだ。しかし今は弁護の余地が無い。めちゃイケは山本が居なくなった混乱がまだ続いてるから一概にわからんがガキ使はとにかく頭を使わなくなった。今やってる大喜利でもフリップを使ってあいうえお作文をしたりとか前はそういう事をしていた筈である。後はすぐヘイポーとかピカデリーに頼ったり、釣りとかききシリーズとか遊びばかり。前はごっつとか一人ごっつとかあったからネタを練る時間が無いと言い訳もあったが今は笑いの番組はリンカーンとガキしかやってないのだから時間はあるはず。むしろ時間無い時のがクオリティーは遥かに高かった。若い頃偉そうに俺の笑いは進み過ぎてるから8年ぐらい休んでも調度いいとかのたまったがその結果がこれかよ。結局いつがピークだったの?いつも今よりもまだまだ面白い、まだこんなもんじゃないって言うからピークがどんなもんか楽しみにしてたのにまあこっからそんな事があるとは思えんわな。ピークは94、95年だったんでしょう。

やっぱピークってのは後になってみて思う事だね。多分俺もまだこの先にまだこの先にって思い続けていたけどどうもピークは19、20の頃だったと思う。日記にしてもドラマの脚本にしても急に思いつくギャグみたいなもんにしてもあの頃のがクオリティーが高かったように思う。問題は自分達でそれを認め、つまらないなりにも何をやるかって事である。たけしがバイク事故以来は笑いを諦め司会に専念したり、ロンブーとかが素人いじりに徹したりと何かキャラがあるはず。野球選手で言えば若い頃は豪速球で売ってたけど今は変化球投手になりましたみたいなさ。何か今のダウンタウンとかナイナイってストレートが遅くなってるのに変化球を投げようとしてないんだよ。150キロなら打てなかったけど120キロなら打てるって。今中のスローカーブみたいなの覚えろよ。遅いのに偉そうにストレート投げんなって感じよ。んですぐピッチャー交代でヘイポーとかめちゃイケで言えば幸ちゃんとか岡ピーみたいな素人逃げするんだよな。俺らのせいじゃないでみたいな。お前らのせいだろ、脚本はお前らの誰かなんだから。

こんな事を書き続けて北千住まで来ました。後10分程で上野、それから更に10分程、更に徒歩10分程とまあ後30分ぐらいかな。長文書いててちょっとは試験のストレス忘れられたよ。こっからがまた辛いけど。それではおしまい。
| BLOG TOP |
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
