FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2007年03月
2007年03月の記事一覧
≪02month
This 2007.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
2007.03.19.Mon / 22:25 
俺の巨人戦観戦の連敗は止まらなかったかorz
17,18,24日のどこ行ってもいいチケットだったんだけど
友人の都合などで昨日18日になった。俺は17の楽天も捨てがたかった。見たこと無かったし勝つ可能性も高いし。実際3-1で楽天戦は勝った。18は阪神戦で24は広島。今や巨人と阪神の立場は完全に逆転していて逆に阪神ファンに同情されてるくらい弱いのである。
まあ行く前から厳しいとは思ってた。しかしまあ打てない。まず阪神との一番の差は足。巨人が2塁で止まるぐらいでも3塁に行く。3塁で止まるものもホームに帰る。ヒットの差は13本と9本。結果は5-2。
向こうは赤星、鳥谷が大当たりし、こっちはイスンヨプとホリンズが完全にブレーキになっていた。その中で大卒新人の松本のファインプレーや藤川との対戦での粘り。高卒ルーキーの坂本の初打席での2ベース等生え抜きの素晴らしさを改めて感じた。矢野、亀井、脇谷この辺に頑張って欲しい。谷のホームラン、小笠原のタイムリー2ベースはこの日の盛り上がりポイントだったが、移籍者に頼ってばかりでは駄目だ。それとやはりスターが居ない。この日一番客のボルテージが上がったのは藤川の登板だった。阪神側からは大歓声、巨人側からは諦めモード。そうでなくてはいけない。巨人の抑えなど石毛神、ミセリ神など相手から逆に感謝されてしまうwかつての佐々木が出てきたら東京ドームを出る知らせの如く、そういう絶対の信頼感が無くては駄目。ちなみにこの日俺の席は外野自由席が埋まってたので内野自由席。かえって背もたれがあって良かったし、前には中学生おにゃのこが4人で見に来ていた。試合をろくろく見ず現代っこらしく携帯ばっかやってたが、それでも6回7回巨人のチャンスには手を叩いて盛り上がっていたのに、後半の不甲斐ない事ったらない。これでサヨナラ勝ちでもすれば野球の楽しさに気づきまた来てくれるかも知れないのに、こんな試合じゃ二度と来ないだろう。何故巨人はこんなチームになってしまったのか。応援もほんとに外野席しかしないし。だいち応援歌分かる選手が少ない。昔は原、中畑、篠塚、吉村、駒田、岡崎、誰でも応援歌知ってたもんだ。それが今や生え抜きの阿部、由伸辺りでも分からない。何せ闘魂込めてをしらんのだから。六甲卸なんて巨人ファンでも歌えるのに。だから最近話題の希望枠撤廃問題。あんなの絶対やめにゃならん。FAもいらないよ。メジャーなんてもう分かったじゃん。大体イチロー松井とかは通用します。ノリぐらいじゃ無理です。石井一久でもあんま駄目ですとか。もういい加減よくないか?それでも行きたい奴は海外移籍だけ10年くらいでFAだよ。国内FAはいらんと思うね。今時どうしても巨人だの阪神だのあるか?もういいだろう。職業選択の自由っていうけど野球選手じゃん。サッカーやれっていってないじゃん。会社内でどこの部署になるかは会社の都合でしょ。プロ野球って大きな会社の中の配属が巨人になるか阪神になるかみたいなもんでさ。もう昔みたいに絶対巨人が強いとかじゃないし交流戦があるから12球団どこ入ったってテレビ写れるだろう。もういいってメジャーとか逆指名とかFAとか。どこまで贅沢なんだよ。俺が公務員になりたいとか政治家になりたいとか芸能人になりたいとかいって叶うのかよ。皆第20希望くらいの会社はいってんだよ。野球選手なんか1番行きたくない球団で第12希望じゃねえか。どこまで贅沢なんだよ。オリックス4位だってイチローになれるし、マー君だって楽天じゃねえか。新庄だって入った時の阪神からしたらこんなスターになるって予想出来なかったろう。関係ねえんだよ球団なんて。
俺も金曜から仕事だし、明日から6時40分とかに起きようと思う。
6時間は確実に寝なきゃならんから0時消灯ぐらいで行くとなると風呂出た後の一日で一番好きな時間を3時間くらいしか作れない。すでに後1時間半くらいになってしまった。もう二度とニートにならないとすると最後の3日間。本当に寂しいし不安で怖い日々が続く。いっそ木曜合格の今日からとかのが良かった。8日間は蛇の生殺し期間だ。それもでもあと3日。まあ誰でもやってることなんだけどほんとに気が小さいからね。怖いです。

http://www4.uploader.jp/dl/yokoyuri/yokoyuri_uljp00002.zip.html

巨人阪神戦の様子です↑

画像はこちら↓

P1000469.jpg

2007.03.15.Thu / 21:09 
今日も郵便来ないから諦めかけてたら17時4分電話で合格きたあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
23日かららしい。間延びはするがようやくほっと一安心です。
26-29日が研修で、30日から通常通り。
連敗も止まったし、プロフの求職戦士の欄もようやく変えられます。
ただ落ちた事しか無かったので正直まだ信じられません。
初日行くまでは完全に実感湧かないというか。
まあ2年間ほぼやってませんからね。
最初は苦労するとは思いますが、まあ頑張ります(^o^)。
大学卒業が決まったのも5年前のこの日だったと思います。
本来なら4月には6年目。現役で大学入ってれば7年目。人より6.7年遅いスタートになってしまうが頑張るしかない。
大学を出て3年間暇会社という学校を卒業し、2年間ニート学校と言う学校に通っていたようなもの。いうなら大学に7年、大学院に3年みたいなもんかな。高校卒業してからの10年はそんな印象。学生だったって感じ。でも医者や司法試験なんかはこんぐらいかかりますもんね。俺はそんなたいしたもんじゃないけど。たかがバイトですがw
まあ3月末に間に合って良かった。4月ってのを無職で迎えたく無いですからね。まあまだ何の実感も無い。23日に1日行ってみて初めて色々言えると思いますし。
まだドッキリというか内定取り消しというかあるんじゃないかと思ってしまっていますw

ゆり

不適切な内容の為改訂 
2007.03.14.Wed / 12:04 
ホテルの客室整備一つは書類だけで落ちました。おばさん限定だったんでしょう。もう一つは来もしません(-_-)。もう知らん。そっちがその気ならこっちももういちいち緊張しないぞ、1個1個に。どうせほぼ落ちるんだから(>_<)。

3周年

不適切な内容の為改訂 
2007.03.06.Tue / 21:59 
桃子聖誕祭やるつもりだったのに眠む過ぎてやれない
昨日0時またぎも今日面接だったから出来なかったし
公私ともに充実してねえよクソが

今出してる2つは面接すら決まらないしな。落ちてもいい。シカトが一番良くない。俺は就職11連敗とかしてるけどシカト入れたら20越えてるしな。どこまで失礼なんだよ!こっちは面接本とかみて丁寧に挨拶、面接してんのに最低限の常識もねえのかよ。んでニートとか無職をバカにする。どこまでクズなんだよ。てめえらは団塊の世代で求人倍率3倍4倍、宅建もまだまだ30%40%受かった時代。つけあがんなボケ。
こっちは求人倍率いつも1わってて、新卒しか相手にされない。ふざけんなよマジで。

ume


強風ハロー警報 
2007.03.05.Mon / 22:39 
なんだなんだ今日の強風は!!!!
いつも2時間散歩行くうちの犬も戦意喪失の30分ぐらい。まあ昼2時間、夕方1時間がどっちも半分になったくらいだけどw

http://www2.uploader.jp/dl/yokoyuri/yokoyuri_uljp00075.3g2.html  (散歩動画)

昨日のハロモニにベリ出てたの?バスツアー?今日のヘイヘイに℃ute?
僻みでもネタでもなく心底どうでもよくてそんな自分に逆にショックなんですけどw
あのアイドルヲタの神様だった俺はどこいった?
まあでも誤算だったのは今日のヘイヘイは梅さんが大活躍だった事。
これは読めなかった。昼ドラのキッパリ!でいち早くロリ社長はひろかの父と予想してた俺でも読めなかったw
ヘイヘイに関しては動画あるなら見たい。キュートハズカムも終わったそうで・・・。俺とか最初の2回の梅さんと矢島1回かな?見ただけなんですけど・・・。土曜の9時53分なんて家族居るのに見れねえよ。
握手会嫌いな俺はバスツアーとかもっと嫌いだな。行った人は勿論否定しませんし、俺の方が間違ってるんですけど、なんか俺理論上はアイドルと対等で居たいんです。だからコンサートはいいんですよ。だって客0だったら向こうも困る。野球の応援団みたいなもんで居る事によって力が出ると思うんです。しかし握手会って完全に向こうはやりたくないし、こっちは女王様~みたいな態度。ドM的ポジション。さらにバスツアーとかハワイツアーとかディナーショーとかバカからいくら絞りとれるかな?みたいなそんなイメージが消えないんですよ。
まあこれがGランク大卒の脳味噌で考えた答えです。無論その人その人の楽しみ方、考え方あると思うので俺は変な奴なんでこうなんですけど、行かれた方2日間お疲れ様でした
m(__)m。
ファンクラブの番号とかもこだわりますしね。大きくなったら入りませんよと。
P.S
絶望先生アニメ化ってマジかよ!
絶望した!アニメ化否定してた久米田が好きだったのに絶望した!
まっ見るけどねw

「(ミヒマルGTに)似てない?」

クメマルGT


後今週のこち亀は数年振りに良亀。
高卒丸10年 
2007.03.02.Fri / 22:06 
本日3月2日で高校の卒業式から丸10年が経ってしまった。速すぎる。8歳から18歳と大違いだった。18歳から28歳は。その中でも更に5年づつに分けると18-23、23-28。大学1浪してるから調度大学卒業までが5年、ここまでが5年。だが大学卒業からの5年のが圧倒的に速かった。最初の5年のうち3年はSPEED、2年は娘。のヲタだった。そっから3年は一回まともに働いたが、2年は無職とこれが俺の10年を簡単な分類です。大体2,3年周期ででかい動きがある。3,2,3,2と来てるから今度は3年働く番だろって思うんですけど。いや3年どころかもっと働くべきなんですけど。2年無職と言ってもヘルパー2級とったり、宅建の資格の勉強したり、勿論20社近く落ちたりもしましたし、こんなに長く無職になるつもりも無かったし、ダラダラ過ごしてた訳じゃなかった。でも面接官はそんなのおかまいなしに2年間無職だったとしか見ない。28歳今日で8か月。後1年4か月しかない。30歳までに宅建を取得するには今年の10月に受かるしかありません。受かって翌年の夏に講習会で正式に主任者ですから。その時は30歳1か月ですからね。でも俺の前の会社の関係の不動産会社の人も6,7回目で合格とかでしたよ。だからたかが宅建されど宅建ですよ。そりゃ家で黙って過去問やりゃ合格点取れますって。50点中大体35点で合格なんですけど俺なんて過去問で45点とっても本番25点とかですからね。そんなもんですよ。365日でたったの2時間で勝負を決するんですから。これ就職にもいえるんすけど例えば20社中1社に合格する腕をA君もB君も持っているとする。その力は全く同じ学力である。しかしその1回が運良く1回目、2回目できちゃう人と、19回目とかで来る人。俺はそのタイプなんでしょう。宅建1発で受かった人が5回目で受かった人をバカにするけど、でも1回目で受かった人も後4回は落ちたかも知れない。自動車の仮免試験とかもそうだよね。1回目で合格した人はもう受けないんだから。これは前も言ったよね。高校受験大学受験も例えば東大にぎりっぎり落ちたと。後1つはもうカスみたいな学校しか受けてないと。んでそこ入った人と、そこにぎりぎり受かったバカとある種同じにされてしまう。俺も高校そうだったんですよね。滑り止めみたいなとこだったから1年の1発目のテストとか学年で20位。クラストップをたたき出した。ところが、俺の大好きなゴルフ部でまあゆうたらイジメに遭い、そっから鬱に突入。2年、3年は出席日数ギリギリで卒業した。だから大学も1年浪人したし、大学の1,2年もそれは治らなかった。つまりこの5年はまったく辛い期間だった訳だ。それがまあSPEED、娘。なんかに支えられやってきた訳だ。この5年は辛かった。だから速いなりにも充実感はあった。しかしコネ垣里紗ちゃんの3年間はとんでもなく楽させてもらった。キャバクラも2回行ったしwだから贅沢になって今仕事決まらないってのもある。あるがもう一つはうちの理由。極端に右より、左よりの人。某がくかい、青木雄二のすきな党などとにかく宗教色あると駄目。水商売が駄目。ギャンブルが駄目等理由がある。ここまで書けば家族にうちの親父と同じ境遇の人居れば分かるはずだが、それをコメントに書かれても正解とも不正解とも言えない。まあ2月26日に定年退職したしもうそろそろいいっちゃいいんだが。とにかく何でも勤めりゃいいってもんじゃない。おのずと求人は限られてくる。この不況時代に。父の時代は求人倍率3、4倍の時代。俺は0.何倍の超氷河期の時代。変な言い方だが大学留年してた方が5年の時は就活出来たっていうね。3,4年で93単位とか取らなきゃいけなかったから就活出来なかったんだよなあ。まあもともと公務員志向だったんだけどさ。後、公務員と不動産で揺れたみたいだけどそんな事ない。公務員になっても土地とか管理部とかそういうのやるつもりだったし。幼稚園の頃は大工って言ってた。それは子供だから大工が全て契約したり管理したりして自分で家建てると思ってたからだ。俺は昔から家、土地に関わる仕事をしたかったのだ。不動産の事務は男じゃ難しい。かといって営業は俺に向いてないし、大学を卒業して資格の勉強した意味が無い。世の中の人間は俺をただの28歳ニートとしか思わないだろう。当然である。しかし来年、再来年はどうだろう。高卒で10年働いてる方、現役大卒で6年働いてる方、俺と同じ1浪、1留で5年働いてる方に随分遅れを食ってる。単純に年収300万としても6年で1800万。俺がこの5年で稼いだ金は約600万。1200万のマイナスだ。しかしこれを負けっぱなしの俺だと思うな。最終的には不動産屋の社長になるんだからな。俺の言ってた会社の関係の不動産屋の社長は年収2000万以上稼いでいたと思う。そこまではおおげさにしても俺も年収1000万は稼ぐ。んで500、600万連中に今食らってる1200万のマイナスを叩き返してやるんだ。これが俺の野望だ。その為には今年は時給700円のバイトでも何でもやる。今正社員になって8~10時間毎日働かされると、資格試験の勉強が出来ないんだ。だから4~6時間で月収8~10万でも泥水すすって霞食っても生きるしかないんだ。とりあえず年金、保険料、携帯PC代等の4万を払って3万、4万あまりゃなんとか10月までの7か月やっていけるんだ。今年は20代ラストの年。派手な花火ぶちまけんぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

雨かほ

| BLOG TOP |
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
