FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2007年05月
2007年05月の記事一覧
≪04month
This 2007.05 Month All
06month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
初欠勤 
2007.05.25.Fri / 13:06 
今日ついに風邪で初欠勤した。風邪そのものは頑張れば何とかって感じかも知れないが、もうずっと続いているし、ここらでってのはあった。したらば見てない人には意味が繋がらないが、月曜日のエレベーター親父の事件から火曜日はメンコ作成で、水曜日は課長の覚えがよろしくないだの色々あった。しかも水曜日の夜は暑くて布団とか薄目にしたのに起きたら寒いとか風邪ひく要素はいっぱいあった。この2か月何度も休みかけた所をギリギリ逃れてきたんだけど。まあ半年勤めれば10日の有給休暇だから2か月で3、4日は休める訳だよね。だから2か月で1日くらいいいじゃないかと。まあ今は無給休暇なんだけど。3800円カットはきついなぁ。んでさっき内科行ったから2000円で大体6000円の損害を出した事になる。水曜にすでに休みたかったが親父も休みだったってのもあったし決定打は昨日の仕事中7時半~9時くらいがめちゃくちゃ身体しんどかったと言うこと。そして今日の気温の低さ、雨なども手伝ったかなと。しかも兄貴が何か結婚近いかなんかと言うのも入ってきたりとか。32歳は親父達世代でも俺達従兄弟世代でも最年長の独身だが、これでい
かれると俺も後3年で結婚しなきゃいけないプレッシャーになる。挙げ句に弟のが早そうだし、これはたいしたプレッシャーだ。父方、母方従兄弟でも兄貴がいけば俺が最年長になってしまう。してないやつらでも彼女はいる訳で生粋の(なんか変な言い回しだが)独身者は俺だけみたいな感じだ。まあ休みの日にこんな事まで考えても仕方無いが色々重なったと言うこと。一度休み電話も体験しとかんといざと言う時困るしね。しかし、9時~17時とかで働いてた時は、もうこの時間休みって気したけど14時40分とかに出て16ー21時だと休みって気しないね、まだ。山パンじゃないから前日とか当日早くとかやる必要無いから13時くらいでも充分だったけどなんか早く落ち着きたくてね。問題は月曜日。ただでさえ毎週きついのに休んじまった明けってのはきついんだよな。高校、大学で何度も味わったけど。はっきり言って給料安さと身体のきつさで2か月でこれじゃ半年持つかどうか。最初は一年くらいはやってと思ったが12月の宅建発表で合格したら就活始めて決まり次第やめようかな。それでも辞めると言ってから1ヶ月働かなきゃならないから、12月上旬合格、
12月下旬再就職先決定でも1月末までやらなきゃならないから10か月だけどさ。とするとやっぱ再就職先はすぐには決まらないし、一年ぐらいって事になるんだよね。もう無職期間てのは作りたく無いから決まったら辞めるパターンにしたい。早く抜け出す為にもとにかく宅建合格ってのが鍵になってくるんだが。でないとさっき言った結婚も見えて来ない。ここは安いし、出逢いも無い。

20070525130700.jpg

スポンサーサイト
2007.05.08.Tue / 01:36 
思えば97年7月31日にSPEEDファーストライブで現場デビューした俺も00年11月27日にNHKホールで忠臣蔵の時ハピサマを踊るヲタを見て体力の限界を感じて引退。本気でヲタ活動やれるのは体力ある人間で10年、無い人間で3年だと知ったあの日。現役では無くOBのようなさながらコーチのような気分で参戦した横浜アリーナ。あの日はあややぐらいしか居なかったがそもそもニッポン放送イベに行きたいだけでヲタ活動するつもりは無かった。齢25歳。野球選手の現役生活が18歳から40歳とすると、俺はアイドルヲタは16歳から25歳だと思う。30歳とかどこの鉄人衣笠だよと本気で尊敬する。これはマジで小馬鹿にしてんじゃない。俺には無理だった。俺は19から22で早々と逃げた。さながら32歳で逃げた江川のよう。でも3年間は雨雨権藤ばりに連投連投だった。3年連続20勝って言っていいヲタだったろう。今俺は7年目のヲタだよというそこの君。君は年間何勝だい?5勝くらいじゃ7年でも35勝ぞ。俺は3年で60勝ぞ。濃さが違う。そんな俺が現役ヲタと老体むち打って戦った25歳の夏。このサイトのリンク「きゅうちゃんねる」でもその模様は見れるが一部抜粋してみる。

グロ注意w

男 25歳 千葉
只今終了して横浜に戻って参りました。あややは7時35分から55分くらいの間に出て来ました。夏男、ねぇ、めっちゃホリディーを歌いました。ズバッとやりまくりでしたよ、一番端だったから。後ろの小さい女の子と家族ずれは笑ってました。きもさで言えば私の左の左の左。すごかったですねぇ。松リングのタオルでしょうか、あれを出して。その後のラグフェアーのコーナーにもあややは出ておりました。何げに遠くの席だから見えないんですよ。アリーナ9列目とか言って2階なんですから。シークレットで福山さんと西川さんが出ました。はなわの佐賀県の2番を福山さんが歌いました。豪華でしたねぇ。最後に全員出てきたんですが悲しきかな時は9時16分、17歳のあややは時間切れで出られませんでしたね。只今新川崎。
(AirH)
2003/8/16(土)22:19

25歳1か月半。間もなく丸4年。オリンピック1回分。今でも村田のように140キロでるでしょうか?無理だな。もう門前清原。満身創痍隔離ですよ。さあこれでようやく分かってもらえるでしょうか。いつも俺にイベを勧めてもらってももう無理な事を。4年前でかなり無理だったんだ。まして今のベリなんかいけるかい。ていうかもういけてもいきたくないが本音。ただ02のハニーパイ、03の夏男は神と言うほかない!!!

vi7811874546_edited.jpg

2007.05.02.Wed / 00:32 
昨日1日初めて連帯責任とかじゃなく単独失敗みたいな感じで注意された。配達希望日が本来1日の所を28日にしてしまったらしい。しかしその注意した人も「君だけのせいじゃないかも知れないけど」的な感じで確かにその前に見た人もその前に見た人も間違えたあげく俺のとこに来てる訳で最後に判子押したのが俺だから証拠として残った訳で。でももっとめちゃくちゃな失敗例はいくらでもあるし俺じゃないのに連帯責任もので怒られた例もたくさんあり俺のはまだマシなケースだった。しかしまあ気をつけるのは言うまでもないし一切言い訳をせず謝った。実際客の電話をとったわけじゃないしその人の苦労を思えば何でもない。窓口で謝る人、電話で謝る人は大変だろうな。俺はこういう何でも無い事でも相当反省するし、殆ど見られないこのブログでも書き方には相当注意してる。アクセス数が少ないと言われればそれまでだが結構毒づいているのに炎上した経験はない。魔法のあいぴの日記から数えてももう6年近く日記を書いているのにだ。なのに昨今の炎上ブームは何なのか。飲食店でのヲタ馬鹿にし物が多すぎる。はっきり言ってヲタを馬鹿にしてる奴にイケメン、美少女が居るとは思えない。本当にオシャレとかイケメンならそもそもヲタを相手にしない。なんかと言えばつっかかってくるのは自分に自信のない奴のすることなのだ。ATを馬鹿にするMT免許所持者。Fランク大卒を馬鹿にするEランク大卒の奴。下手すっとそっち側いきそうな首の皮1枚残ったような奴が馬鹿にするのだ。宅建なんかも45点とかでぶっちぎり合格した奴は不合格者馬鹿にしない。ぎりぎり後1点みたいな奴がうるさいのだ。キムタクが反町がいちいちヲタを相手にするだろうか。相手にもならんもんに興味もないだろう。ヲタと目くそ鼻くその奴が自分よりほんの少し下の連中を見て笑うのだ。恥ずかしいと思いなさい。イタリア人、ロシア人から見れば日本人なんてそもそもダサい。おまえらの価値感なんて小さいんだよとゆいたい。
5月2日hideさんが亡くなって丸9年か。この頃SPEEDに夢中だったけどこの事件は本当に衝撃だったし、しばらくはhideさんの曲を聞きまくったもんだった。俺が卓球部辞めてからも丸15年か。5月はこう色々あんだよな。悲しい事が・・・。
でも梅さんや千奈美が生まれて来てくれた月だしそう悪いもんでもないものとするか。
早く5月が好きになりたいもんだな・・・。

さまぁ~ずの悲しいダジャレみたいなラストになっちまったw

c-airi3890.jpg

| BLOG TOP |
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。