FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2008年02月
2008年02月の記事一覧
≪01month
This 2008.02 Month All
03month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
また休んでしまったorz 
2008.02.29.Fri / 13:17 
土日も休みだから4・5連休って感じ。まあこの際もうしょうがないかと。今日は行って、すぐ2連休って形にしたかったけど4・5連休でその後5連出勤だと精神的にきついね。2月は給料7万くらいにしかならん。通常より2万近く少ない。でもまあうるう年な訳だし、今日は元々無かったものとして考えれば。こうなったらもう悪い時は悪い、いい時はいいと開き直るよりしょうがない。あんま気にしてばっかいて体調崩してもしょうがないし。しかし今日で2月も終わりか。あっという間過ぎる2か月だったな。もう1年の6分の1だもん。流石に早すぎ。なのに今日はまた親父の市民税払いに行かねばならなくなった。後2時にはお母さんの保険屋が来るから話に付き合ったり。散歩もいかにゃならんし。もうめまいについて相当研究したよ。『心と身体板』とか久々行ったからね。今日内科行って色々話してきた。内科で貰ってるデパスを1日2回にしてみてそっちのが効いたら耳鼻科領域では無く内科領域では無いかと。今日からデパスを休日は14時、21時。仕事の日は17時、0時みたいにしてみようかと思う。5、6時間と言われたが一応7時間あけて。んで朝は花粉
症のだけ。めまい3錠、腰の3錠はひとまず中断。これでどうなるかだな。
ついに初早退 
2008.02.27.Wed / 18:31 
してしまった。16時~21時で17時半と19時半に休憩があるのだが、まあ17時くらいからずっと悪くて17時半からの休憩でいよいよ悪化というか。17時50にいってタイムカード切り、メンテナンス簿を17時半と僅か1時間半だった。後10分で2時間になったけどそうも言ってられないでしょう。年明けからずっとあって耳鼻科やら脳神経外科やらで見てもらっててどうもよくならんというか。まあ職場の先輩で夏に毎年なる人が居るらしくその人はその時期1ヶ月くらい休みがちになるが。なんか○○病みたいにはっきりすればだが今んとこそこまではっきりしてない。それでも今日もやってやれなくは無かったが一回こうやって帰っておくとまあ向こうにも本当に悪いのが伝わると言うか。まあそんな計算高くって訳で無く、悪いのは悪かったんだけど。休みってだけじゃ今イチわからんからね。1月31日、先週の金曜日、今日と短期間にこんだけ休んでしまってはさすがに申し訳無さすぎるがこっちも何だか訳わからん具合で。
まあスキルアップの件(したらば参照だが簡単に言うと半年に一回の時給アップチャンスで現状維持だった)でもう無理して身体壊してまで頑張る必要も無いと思ってね。下手すりゃこのまま辞めなきゃならんかもなあ。
台所リフォーム 
2008.02.16.Sat / 21:28 
20080216212800.jpg


完成しました。金曜、土曜と2日間朝8時半から夜8時ぐらいまで約24時間に渡ってやって頂きましたが見事完成しました。やらしい話200万円近くかかってますw白を貴重とした如何にも若奥様達の夢のような台所になりました。と言っても俺は作ったりはしないけど洗い物部門で活躍しようかなと思います。
今日は耳鼻科行きましたが、31日の時と聴力検査の結果殆ど変わりませんでした。良くもなってないけど悪くもなってない。右耳が若干難聴気味って事です。自覚症状無いんだがなあ。めまいはもうしばらく続くので気をつけながら生活しろとの事です。怖いですが仕方ありませんね。せっかくの休日も殆どこの病院とまあ寝て過ごしました。最後に台所を見て少しいい気分にはなれたのですが。普通の29歳男性はどう休みを過ごすのでしょうか?もう分かりません。明日はまた日曜出勤です。もう例の話はしたらばでしかしませんwしたらばでもろくにしません。バレンタインで終わったんだよ、いや始まってもねえか
余計にMUNA SEA 
2008.02.14.Thu / 23:14 

20080214231452.jpg


こういうの余計に虚しいから辞めてくれw
何かどっかの事務所では好きなメンバーのチョコを3150円で貰えるようですなw
まあオスカーさんは元旦に年賀状、バレンタインにこういうの、クリスマスにクリスマスカードとかほんと徹底してはるわ
実際の俺は今日職場で義理すら貰えなかったのに
まあ義理はお返し大変なんでいいですが
マジで兄貴の嫁さんに貰っただけとは。そしてNちゃんネタももう封印します。
2008.02.10.Sun / 23:08 
NHKスペシャル21:00からの1時間15分初めて完走した
11月に母親が倒れた事もあり全く人事ではなかった
ミスターの右手もようやく見れた
心無い人は叩くだろうが今日の1時間15分だってミスター居なきゃ俺もだし
殆どの人見なかった
結局日本では野球と書いて長嶋、長嶋と書いて野球だったことが思い知らされる
01年に巨人の監督を辞めてまず野球人気が落ち、04年3月の脳梗塞で表舞台から消え
本格的に野球人気が落ちたように思う
確かに巨人の今のかき集めはひど過ぎる
落合、清原は元々最初から巨人志望だった
こういう選手を獲るのは仕方無い
しかし小久保だ小笠原だクルーン、ラミレス、グライシンガー、ひど過ぎる
でもあえて巨人が悪役なのでまだプロ野球人気ってもってると思う
そしてナベツネも案を出してるだけ他のオーナーよりマシなのだ
無論偏った案なのだが
俺はまずFAやドラフトの逆指名をいらんとしてきたがメジャー行くのももういいだろうと
思う。もう通用するのわかったでしょって
野茂の時とかピッチャーはどうなんだろう?イチローの時バッターはどうなんだろう?って
あったけどもう通用するのわかっただろと
後は金だけじゃん
日本で最高額でも7億くらいだが向こう行くとすぐ10億だ15億だのになる
それが目当てなだけでしょって
巨人批判よりメジャー行く奴批判した方がいいと思う
巨人は間違ってるにせよなんにせよ日本のプロ野球盛り上げてるよ
他の球団て何なの?って思うね
巨人阪神中日。極論この3チームだけだよね。あとはなんか適当に1年1年勝てたらいいな
程度にやってるとしか思えない。本気で取り組んでるとは思えない。
まあ楽天が一応少しは頑張ってるか、ソフバンは巨人以上に強奪犯だし金でかき集めてると
思う。
まあ野球に関して色々いいたいことはあるが俺は87年から見だして93年まではほんとに
好きだった。94年のFA開始、95年の野茂のメジャーこれで終わっていった気がするよ
ドラフトも単純なくじ引きが良かった。
かつての巨人はクロマティー以外は完全な生え抜きだった
松本、河埜、原、吉村、篠塚、中畑、山倉、桑田、その後も岡崎、駒田、川相、村田
いい時代だった。これを取り返して欲しい。
何3番小笠原、4番イスンヨプ、5番ラミレスってw
クリーンナップ全外様ってどんだけ~
今日は野球の話だけしたかった訳じゃない
この番組見て約2ヶ月で退院し、そっから1ヶ月ちょいであんなに回復してる母親に相当
感心した。発見が早かったのが決め手だったと思う
ミスターは2時間の放置がきいてしまった
運転手さんが気を利かせて2時間寝かせておいたのがまずかった
うちは20、30分で行けたから良かった
でも紙一重で亡くなってたのだから本当に運が良かったと思う
そして俺も昨日今日と久々の連休でしかも直前に風邪をひいてたのでじっくり休みたかった
が昨日は母親が具合悪くてそれどころじゃなかったから家の事色々やる羽目になった
おかげさまで今日は比較的休めたがまたつまんねえ2連休だったなと悔しかった
しかも今俺はめまいの薬と花粉症の薬を飲んでるのでこれ以上薬のめないから
頭痛薬だの風邪薬だの飲めないから安静にするしかない
そんな中で色々やらされるのは不満だった。しかしまあ11月の入院したばっかりの
苦労を思えばこんなの本当は楽なのだ
しかしまあ今結構職場忙しい
4月以降のスキルアップでこちらは110円UPを目指してるが、向こうは50円程度に
収めたい。なんなら現状維持にしたい
だからきついことやらせて俺にできない事を発見させてこれができないから給料こんぐらい
みたいにしようとしてるような気がする
俺は今の仕事後半年近くやりたいが親父は夕方から5時間だけって仕事に不満を持ってる
俺も当然ずっとやる気は無いがもう少しはやりたい
なのに親父がまたコネ的な話を持ってきてそれもストレスになってる
コネはこないだの3年間でこりごりなのだ
プレッシャーが凄い
他の人から口にださねど「コネのくせに」みたいな態度されるのは本人にしかわからない辛さ
だ。今は裸の自分で接してもらえて気は楽だ
だから辞めるにしても自分で探したい
それをよく言ってるんだがうちの父親はなかなか聞き分けが悪い
結局喧嘩みたいになって気分がわるくなる
とにかく今はこのめまいみたいなのと母親の体調がもう少し安定しないと
俺の病気もそう軽いもんでもないし
引くほど悪くもないけど
世間はもうじきバレンタイン。無論あの子から欲しいがそれは相当な確率で無いだろう
なんかおばちゃんみたいのから義理をもらえればまだいいほうでそれすらも無い可能性
高い。んで同情でうちの兄貴の嫁とか弟の彼女とかからもらってもかえってきついわ
40分も書き続けてしまった。長文乙。

20080212003311.jpg


↑案の定今日帰ったら兄貴と奥さん来てて、義理のおねーちゃんにもらいました。男兄弟しか居ない俺とかこういうの初めてなんですけどw
隣の22歳になる女の子が4歳から10歳くらいまではくれてましたw
俺だけにじゃなく3人にですけど
その子が妹感覚でした
それ以来は無いですね
後は中学のときの全体にチョコ配る演出と1回だけもらった本命チョコくらいでしょうか
後前の会社に居たときは社長がもらったチョコを俺が食ってました
ゴディバ最高!うちの職場ってギリはそこそこ多そうなんだよなあ
| BLOG TOP |
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
