FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2008年04月
2008年04月の記事一覧
≪03month
This 2008.04 Month All
05month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
記念すべき40個目 
2008.04.30.Wed / 21:38 
4月毎日ブログ書きを夕方に達成し、更にこのブログで40個目を達成しました。
今日は暑いし服二枚だけしか来て行かず、会社着いたら一枚にエプロンだけです。こういう時男はブラをしなくていいから楽ですw
女の人はどんなに暑くてもブラ+Tシャツとかでしょ。
俺を始め男は夏は半袖Tシャツ1枚でいいわけだからなあ。
3連休明け+Nちゃん不在を乗り切って明日また休みです。今日は頭痛いくらいで特に何もなく過ごせた。
明日腰の病院行くのに帰りの電車でのNちゃんが心配だ。さすがにまた会うのは間隔が短すぎるけど、時間としてはちょうどその頃になってしまうんだよなあ。
かといっていっとかないとしばらく間隔空きすぎだし。
明日なんか微妙な日だなあ。んで2、3日行くうちの3は17~22時と言う変則日程な上にまたNちゃん不在でしょ?なんだかなあ。5日の月曜がラッキーデーみたいになるかなあ。まあでも先輩よりももう俺の方が喋っとるかもしれんしな。眠くなった。もう12分くらいしか無いのに。
連休明け 
2008.04.30.Wed / 15:31 
久々の出勤です。3月30日から日木or月木制にしてしまったオイラはこっからはもう当分連休はありません。
今日2つ書けば40達成。行きと帰りで何とか達成しようと思います。30日で40個。10日は2回があったと。3日に1度って事ですね。それもこれもNちゃんのおかげです。
このブログ2chのブログ板の痛いブログ3だけでなく、ネットWatch板に晒されてる事が分かりました。後なんかこのブログの梅さんの画像を使って狼板にも晒されていました。
でも別に大きな嵐も無かったし、かえって訪問者が増えていただいてラッキーでした。
通常3日もの休み明けはダルいもんですが、天気がいい事と昨日のNちゃんの件で俺は爽快ですね。まあ多少頭痛は昼頃あってキツかったですけど。
ただまあ今日は居ないようなのでそれは寂しいですが。んで明日俺が居ないと『お前どんだけ休んでんだよ』になりますよね、向こうとしては。5日居ない感じになりますから。ほんとは今日出てるんですけどね。
かえってもがき苦しんでた方のブログのが叩きやすかったかも知れませんね。
今したらばにもろくすっぽ書いて無いし。ただ仕事の面ではまだまだもがき苦しまなきゃいけません。当初年明けから就活開始、4月新スタートの絵がめまいやらで5月開始7月スタートの流れになり、今や9月末まではとにかくやろうかと言う感じにはなってます。9月に公務員の再チャレンジ試験や10月に宅建試験がある中で、新会社に入ったばっかでそれを迎えるのは酷と言うものかなと。
慣れるまで時間かかるし。さあもう後5分ぐらいのとこまで来ちゃいました。また寝る暇も無しですね。こんな短い時間だったんですね昨日は。それにしちゃ随分話した気がしてたんですが。
それでは一部完と言う事で。
したらばには休憩中書くかも知れません。
幸せ過ぎる 
2008.04.29.Tue / 14:31 
今日は本屋行く為にまあFか柏かと言った所で一応NちゃんタイムにF側乗って居なければ一駅で降りて柏方面に乗り換えようと思ってました。
そしたら居まして、今度は勇気を持って電車内でも話かけました。
しかも隣に座りまして。
すいてたからびっちり隣って程でも無いんだけど。
んでまあ20分くらいですか、かなり喋れて、相当嬉しかったのと同時に今までの罵詈雑言をほんと許してもらいたい気持ちでいっぱいになった。
全然いい子じゃないか・・・。完全に言い過ぎたわ。
もうあんま会話の内容とかは書かない方がいいと思いましたね。
まあまた最後「楽しんで来て下さい」と言われた事と飴ちゃんをもらった事くらいは言っておきますがw
俺も『すいません、いつも仕事前に』みたいな事は言っておきましたね。
自分が仕事の時に休みの奴に会うとか相当うざいもんなあ。
それなのになんか優しくしてくれて・・・
でFには1時間半しか居なかった。
2つの本屋30分ずつくらいと歩いた時間、電車待ちの時間くらいかなあ。
楽しんで来てという割にすぐ帰ってしまったのは申し訳無いけどw
ただ会いに行っただけですからゴメンw
もし俺が女と待ち合わせしてると思って嫉妬してくれてたら・・・
あるわけないよなwしかも風体からも男友達だろうなと予想はつくわな
でもこれでまた2日くらいは会えないのか。
明日休みって言ってたからね。明後日俺休みだし。
なんかもう毎日会いたくなるなあ。
今日なんか二、三歩踏み入れようとはしたんだけどね。でも前回は1回目らしく、今回は2回目らしくみたいな感じで行くしか無いもんね。やり過ぎは絶対ダメだし。
何かもう辞められないなあ郵便局w
着々と喋ってってんだもんな。今日公務員本と宅建本を買った。
まあこっち頑張ろう。しばらくは辞められないわ。
まあ妙な事あって嫌われたら辞めるしかないけど。

しかし俺の人生でオチも無くただの幸せで終わった日なんていつ以来だろう?
必ず楽しいなと思って帰ってきたら夜は親父に怒られたとか、金落としてたとか
いい事あると必ずバチみたいのもついてきたのに
しかも今日なんかもうとんでもない事あったっておかしくないのに
やっと神様も分かってくれたか・・・
油断してたらこの後お母さんの具合悪くなったり俺自身何かあったりするかも知れないけど
今の所はその様子無いです

こんな程度でこんな幸せで万一付き合えたらどんななんだろうな
でも逆に言うとあの子以外と付き合うのがつまらないと言う心境にさせられてしまった
その意味では不幸の始まりかもしれない
付き合えないのにあの子としか付き合いたくないとなったら
一生独身かよ

贅沢ついでにつき合わせてもらえませんか?神様
ドラゴンボールも集めてないのに駄目ですか?
なら探すから誰かレーダー作ってる人知りませんか?

飴のお礼はいつかしないとなあ。今の所向こうが1ポイントリードですから
何かバレンタイン前に頑張ってればもらえた可能性もなきにしもあらずですね
勿論本格的にじゃないにしても10円とかのやつ1個でも

でも1年寝かせたのが良かったんですね
そう思います
後1年早く入れば良かったかなあとか色々思うけどもう後悔ばかりしないで
今度は3回目のトークに備えてネタ作りを

1回目より2回目のが駄目だったら3回目はもうしんどいものになっていた
しかし今日のが遥かに良かったんだからまた頑張ってネタ仕込みます

いつも寝る前にしてる妄想会話が役に立つ日が来るとはw
平和への第1歩 
2008.04.28.Mon / 16:38 
昨日の疲れはまだ残ってはいるものの夕方まで何となく平和に過ごして来てるのでここに流れを知らせます。まあ昨日は1時くらいに消灯したんで多分1時半ぐらいに寝て、後は8時半ぐらいまで起きず正式に身体起こしたのは9時ちょい過ぎくらいでしょうか。飯食いながら土曜日の朝親父が来て中断になったドラえもんとサザエさんを見て10時半くらいになって、後はトイレの何の言って11時になりました。
『僕の生まれた日』は毎回泣けますね。原作版、映画版、大山アニメ版、水田アニメ版と色々あるけれど、あの親父とおかんが楽しみに将来を語ってるくだりでいつも泣けます。書いてても思い出して泣けるような感じです。
自分が今情け無い状況なのもあるけど、それ意外にも今世界中で戦争や犯罪があって憎しみあったりしてるけど、誰だって最初はああやって赤ちゃんでなにも出来ない状態で両親は生まれた時に『この子がどんな子になるか』とあんな風に楽しく語りあって。それを忘れちゃいけないなっていつも思ってな。急に大人になった訳じゃない。0~6歳くらいまでは本当に親も大変だった筈だ。必死にいい子になるように育てて来た筈です。勿論色んな家庭環境があって最初から施設とか片親とかはあるかも知れない。でも両親に恵まれたのに、いつしか感謝の気持ちを忘れて親に暴言を吐く。そういう事があってはならないと思わせる作品ですね。
昭和53年の7月2日の午前3時半に誕生した時、俺の両親はどんな気持ちだったでしょうか?こんな夜中に誕生したらその日とかさぞかし仕事大変だったろうな。休みなのかなんなのか知らないけど。何か兄貴の時も弟の時も親父は居なかったようです。俺の時だけ居たんだって。俺弟が生まれて病院に行った記憶あるからね。夜寝てたのにおこされ、前の家のおじちゃんだかおばさんに車で送ってもらって。そうだな、確かに親父居なかったわ。
なんか俺が幼稚園の時って忙しいピークでしかも幼稚園のガキなんか7時くらいに寝るでしょ?ビートたけしのネタじゃ無いが俺初めて親父長い時間ちゃんと見たのって小2くらいになってたと思うんだな。勿論向こうは寝顔見たりだとか何だかんだしてたと思うんだけど。幼稚園の会に来ただの何の全く記憶にねえもん。眠い。中断。

中断と言って寝ちゃって今21時だけどもう特に書く事無いですw
このままなし崩し的に終わりますw
ニッカ祭り 
2008.04.27.Sun / 23:54 
行ってきました。一旦20時くらいに自宅まで戻って来たんだけどそれから友達の家に行ってまあ1時間程度21時半帰宅ぐらいのつもりだったんだけど色々盛り上がってしまい22時50分とかになってしまいました。4月は一応毎日ブログ書いてるんで23時には帰りたいってな事で帰って来て、今30分ぐらいで急いで書きたいと思います。
まあその前に結構久々に友達と会ったと言うか、高校友達に1ヶ月前ってのはあったけどその人はまあ電車で行ってそんなに歩いたりとか無いんだけど中学友人はやっぱ地元だから色々な所に歩いて行く訳でかなり疲れました。めまい薬をいつもは4時間感覚くらいで飲んでるんですが、9時から15時まで6時間空いてしまって13時半ぐらいから若干具合悪く、さらにたち悪い事に4か月くらい飲んで無かった酒を17時くらいに歩きながら飲みました。でも4%の350をしかも3分の2ぐらいなんですがそれでもかなり気持ち悪くなり、6~9時くらいが最悪でした。8時半にカロリーメイトと一緒に薬飲んでようやく9時半から1時間くらいは良くなったんだけどやはり久々の長歩きや酒が効いて結構疲れたので風呂もはいらんとこの後寝ます。今になって若干腹減って来たけど。あっ後、愛玩も読んでおかないと。
文章もいつもなんだけど今日は更に慌ててるやら体調悪いやらで変になってます。明日耳鼻科に花粉症の薬もらいに行くのは最低やらなきゃならないし、腰の方もと思ったんですけど腰の方は更に難しいかも知れません。なんかしかも今日変なとこまたいだらケツ痛めた。着地の仕方変だったのか何か知らないけど。
こんな事言ってたらもう23時半。
かいつまんで祭りの話すると結論から言うと去年よりはほんの少しだけ面白かった。キャンペーンガールも居たし、何かラリークイズとか言って色んな所にクイズの答えが書いてあってそれをもってくと景品がもらえるとか。後へんな50円の本を2冊買ったw子供向けの『王さまなくした時間』てやつと大人向けの『昔話とこころの自立』ってやつ。
王さまの方はタイトルに惹かれ、この自立の方は著者の直筆サインが入っていたのが面白かった。まあ明日とか読もうと思います。
で祭り自体は10時から15時でいつもギリギリまで居るんだけど腹減ったのと薬タイムが近いと言うのと後つまんな過ぎるので14時ちょい前ぐらいに出てしまいました。
後は冒頭で触れたように歩いてサイゼ行って飯食った後、ヤマダ電機に行って、その頃がマックスに調子悪く、その後友達の家で色々ハロプロ関連やらパヒュームやらの動画みたりしてましたね。
やっぱくまいちゃん、小春、ももちが可愛いと言った所でした。
久々にNちゃんの事をあんまり考えず遊んだ日ではありました。1か月前は酷かったからなあ。直前に電車で話して。まあ今日も途中途中話には出したし、今日向こうも休みだったから『今頃どうしてるのかな?』とは思いましたけど。
後このブログもまた友達バレと言うか今日もう一人の人にもバレてしまいました。この1か月くらいはPC無害、精神有害の状況が続いているのであまり知られて欲しく無いブログなんですが、まあ別人格としてご覧くださいw
あっ後キャンペーンガールの件でなんかジャンケン大会みたいのあったんですけど勝った人だけサイン付きポスターもらえるとか色んな特典あったんですけど、なんか一人のババアがグーで負けてんのにチョキに変えたり、パーにしたりとえらいイカサマばっかりして商品ゲットしてましたw
ほんとに欲しいであろうカメラを持ったヲタとかは計3回のチャレンジも虚しくもらえてませんでしたwイカサマババアやガキばかりがポスターやなんか貰ってたけど、それ別にいらないでしょうという人達ばかりでしたね。ヲタにちょっとはあげろやって思いましたね。
携帯で23時17分から32分大急ぎで書きました。終わりますm(_ _)m。
ほんと子供の頃めちゃくちゃ楽しみにしてたニッカ祭りは悲惨なものになってきちゃいましたね(T_T)。
どうしてんの?皆 
2008.04.26.Sat / 22:09 
ふとした疑問から入ったが、まずは今日も疲れた。土曜日と言う比較的暇な中何とか話すきっかけは無いかと探したものの何も無く終了。今日はしかも7時19分ぐらいなんて言う微妙な時間に帰ったおかげでちょい抜けしてトイレも難しく、しばらくして行ったんだけど帰ってしまった後だった。明日から3連休なのに何も無く終了です。向こうも明日休みらしいです。まあニッカに来る事は無いにしてもその後ダラダラ柏に繰り出した時に会えればいいのですが。しかしそれだったらそれで休日に一人の訳無いし、友達と歩いて・・・とかならまだいいけど彼氏と歩いてるとこなんかみたら最悪ですしね。というより俺がこんなに嫉妬してるんだから彼氏なんてものが居たら彼氏はさぞかし嫉妬するだろう。俺は最初は若い男だけだったのにおっさん、おじいさんは勿論、女にまで嫉妬しだした。『何で俺が喋れねえNちゃんにこいつ喋ってんだよ』みたいになる。マジでもうラスト・フレンズの錦戸君状態。俺もDV気質とかあんのか?殴り部門は無いにしても多分嫉妬部門はとんでも無い事になると思うわ~。
ていうか職場で皆どうやって喋ってんの?どう考えても仕事してたら喋る暇無いし仮に喋ってもそれは仕事の事でじゃん。藪から棒に綺麗だねだのこの後の予定だの聞いたらセクハラだし第一どうやってその子が0.1パーでも自分に気があるかどうか、彼氏が居ないかどうか知る訳?結局飲み会だので酔った勢いとかそういう事になるけどまずうちは無いし、あったとしたって伝送と電話とかでやるわけじゃ無いし、5対5だの何の言ったって他の人だってまずNちゃんにいくのに。俺はわりかし昔からメル友で鍛えたり、スカイプやらで若い女と電話したりメールしたりは得意だ。こないだだって話せばベラベラ話せる。話題の無い男とか空気読めない男では無い訳だ。ただ恋愛話へのスイッチというかそれがねえ。前置きも無く彼氏居るの?とか俺どう?みたいな風にならないじゃん。仮に居ないとしよう。居なかったからって俺なんかまだ5番手6番手だよとお前より前から会社で話したりしてた人は山程いるよと。だから結局運じゃん。それか妥協じゃん。自分が一番好きな人がちょうど自分の事を一番好きな確率なんて何分の1なんだよ。だから皆適当なとこでこんぐらいでつき
合ってるから何回もつき合って何回も別れてるんでしょ?俺だってこんぐらいの奴ならつき合えるとかは何回もあったよ。でも絶対浮気しないとか絶対こいつじゃないとみたいなのじゃ無いとつまらんから真剣に選んでる訳でさ。そして本当に好きな人だったら絶対にふられたくないから話かけるのも気楽には話かけられない。相手にとってのNGワードみたいなの言っちゃったらおしまいだもの。告白しなければ最低限挨拶は出来る、仕事の話は出来る状態なのに下手に踏み込んで一生喋れなくなったらとか。考えるじゃん、普通は。まあ俺も30年で初めてなんだから10代や20代前半のやりたい盛りの性欲が先にいってる奴らに言ったって無意味だよな。本当に好きな人とはSEX無しでもつき合える。無論究極はしたいに決まってる。でもそれが無かったとしても話すだけでも物凄い楽しい。一分でも一緒にいたい。趣味を共用したいとかそっちの気持ちの方が先を行くんだよ。マジで今回は絶対にうまくいきたいんだけど何か周りに相談しても温度差あんだよな。やっぱほんとの恋愛してる人ってすくねんだなって思った。馬鹿にされたく無いからまず彼氏を作る彼女を作るって
言う目標が先にあってその相手を探してるんだもの。まず好きな相手が出来てその人とどうしたいかなんだよ。だから見合いとか結婚相談所とか無いっていってんだ。好きな人が居ない状況なら無理から探す事は無い。先に好きな人が居るかどうかが大事な訳だよ。風俗も先に性欲が来るから嫌いなんだよ。好きな人とどうなりたいかなんだと言ってるだろう。まあ何を言っても出来ないから負け犬の遠吠えみたいに思うんだろうな。でも俺から言わせれば君らのは9割妥協だから。俺は仕事も恋愛も妥協しないで探してるんです。んで実際恋愛部門はこういうのが好きだって形が固まった。仕事ももうすぐだし。ニートがずっと言い訳で言ってる訳じゃありません。じっくり探してるから時間かかってるだけですし完成したら妥協した人より幸福度は上だから。恋愛も仕事も。今はこれを言い訳と馬鹿にする奴ら一人一人に復讐する気持ちでいっぱいだ。
2008.04.25.Fri / 21:37 
露骨に疲れとるな。まあ薬飲んでる影響もあるんだろうけど。
今日もB先輩居ない状況を無難に乗り切った。
まあ俺は散々休み倒してるし、A先輩が夏に長期離脱になった時も全く休まなかったし、ここまで相当世話になったから何もいえん。
ただNちゃんに関して言えばちょっかい出すのでやはり俺としては居ない方がありがたい。それ以外にも入りたての頃色々言われたくだりもあるしあまり好きでない。Nちゃんからバレンタインもらってたっぽいしさ。
そんな俺は今日は帰り前のトイレでまだ着替えて無い状況だったんで、お疲れ様でしたは言えなかったけど向こうから会釈してきたし俺もした。この手の感じは随分以前に比べてよくなってきた。
後俺のこのブログでの意見が効いた訳でも無いだろうが、髪の色が少し抑え目になったような。後靴は素足にミュールのようなので大人っぽさを出してた。まあこれか白スニーカーかしか無い気がするが。帰り際向こうの分担簿がちらっと見えたが明日もまた通常通りの時間で居るようだ。明後日から俺3連休だから明日居ないのはきついからね。とすると向こうも日曜休みじゃないかなあ。木~土とやるんだし。ニッカ来てくれりゃ笑えるが。
ニッカ後に柏ぶらつくからどっちみち休みであってほしい。どっかで会いたいものだ。ただうちの犬の散歩する人が居ないらしく3時にニッカ祭り終わったら一旦帰ってこいとの事。んな無茶な。
ニッカのノリのまんまそのまま繰り出すってのがいいのに。ましてNちゃんに会ったのに一回帰ったら終わっちまうよ。ボチボチ眠くなってきた。後12分しか無いが。

家に帰って来て飯風呂で0時、auの携帯情報で61Sの発売が5月2日だと入ってきたのでそれ調べたり色んなラジオ聴いたりしてたらもう1時11分。頭痛いから早く寝ようと思ったのに
まだ動物も読んでないし
ふざけんな! 
2008.04.24.Thu / 13:46 
今日は結局腰のやつ行きませんでした。
んで寝たのは2時半過ぎだったし、7時5分ぐらいに目がさめるしでダラダラ9時半近くまで横になってました。
んで今日は時計の修理が12時に終わる予定だったんで、じゃあ雨だからうざいけど郵便局で給料の一部をおろして千葉銀に保険の分の金を入れてと予定してたんです。
でも千葉銀まで行くのはうざいしセブンイレブンで105円取られるけど、それでもしょうがないかと思ってたら意外と雨降ってないんで千葉銀まで行く事にした。その為に時間調整して11時半に出ようとしたら母親が犬がうるさいから連れてけって言って。
行く寸前にそんな事言われたってこっちだって困る。Nちゃんに会いたいのも腰の病院に行くのも我慢して休む為に家に居るのにそれで30分40分散歩行ってたら腰の病院行ったって同じだろう。しかも今盛りだから騒いでるだけで大なり小なりしたい訳じゃ無い。
それをイチイチ行ってたらキリが無い。ムシャクシャしながらも5分くらいはと思ったらズンズン本格的に行こうとするから強引に引っ張って7分ぐらいで終わらし、喧嘩してすぐ郵便局ー千葉銀ー時計の店を回った。千葉銀の前一応Nちゃん電車を見たけどこの一本前って事もよくあるし虚しい。普通に会いたい。仕事の日でも何秒かだし、無い日は0だしキツすぎる。
時計直ったけど何か1050円のやつのがカッコいいような気がしてしまった。兄貴からもらったもんだし使うしかないんだけど。
ムシャクシャすると胸の痛みやらめまいやらが来る。元々3日間戦いぬいて疲れてるのに。俺だってあんだけの病気があった母親に何も言いたくないけどあまりにも我が儘がすぎる。元々1時半に散歩行って20分くらいで行くのとかだって辛い。その他にだって色々買い物頼まれたり、寝ようとしてるのに起こされたり。1時間なら1時間びしっと寝れば眠く無いのに、5分おき10分おきに起こされるからダラダラ2時間も3時間横になって無ければならず時間ばっかり損して自己嫌悪になる。
今日だって朝ラジオとか貴重なもんをやっときたいのに。里田いいともだって20分も遅刻したし。まあウルトラマンコとかうぜえからいいんだけど。その後もなだぎだしなあ。
今日は7時に風呂入ってしまってうたばん→DX→ラスト・フレンズの流れにしてみようか。ラスト・フレンズが22時からだから終わると23時でもうラジオ出来ないんだよな。先週月曜からやってない。まあやっても面白い事言える状況じゃ無いけど。むしろカリスマブロガーでも目指そうかw
前は1日のアクセス一桁で30とかいっただけでびびってたのにあし@とか付けたら常に50超え。こないだ2chに晒された時なんか150近かったなあ。でもコメントつかなきゃ意味無いけど今ん所くだらない俺の身内ネタばかりだし。こないだの本村さんのとか桑田の引退とかは良かったけどそれ以外のNちゃんネタだの俺の家のネタだのじゃ付きよう無いしねえ。付いても意味不明だと俺が怒るしw
小春のエリカ様似のユーチューブ落としといた。キンコン嫌いだからあの番組嫌なんだよな。ベリの時とかも。消えて欲しいよ。なだぎ、キンコン、オリラジあたりはほんと見たくないわあ。出川とか松村とか江頭とかだと散々叩いてテレビから干したくせにああいうイケメン風情はいいのかよ。まあなだぎなんかイケメンですら無いが。誰が支持してんだよ。後芋洗も言う程面白く無いんだが。なだぎがゴミクズ的につまんな過ぎたから、面白く感じただけで単品じゃ笑えないだろあんなの。俺は我が家のでかい奴と髭男爵くらいしか認めないねwララララーイララララーイとか眼鏡白シャツのやつ高校の同級生にしか見えないし。ラララライをちょっと変えただけだし。どっちもコンビ名出てこねえもん。
昔バラエティー見るとおっさんが怒ってて年は取りたく無いなみたいに思ってたけど今は年とか問題無しに酷すぎるよね。天下のダウンタウンですらやたらヘイポーだのピカデリーだのショウヘイだのしょーもないのに頼って何もしてない。なら最初からロンブーみたく司会に徹してる方が邪魔じゃ無いだけマシっていうかな。
40過ぎが未だ現役きどりって清原みたいで邪魔なんだよ。とんねるずとかウンナンとかもさ。たけしだ紳助だのはさもう30代後半で自分で一つのケリはつけたじゃない。んで司会だの何だのにシフトしていって。まあ50過ぎたのに現役と思ってるさんまみたいのも居るけどさ。大体もう40が限界なんだよ。分かって無い奴が多すぎるね。だから俺はもう前もって25や30が嫌なんだ。40の何やってもダメさが分かってるから近付くのが嫌なんだ。天海祐希みたいのはほんとマレだよ。たいていどんな人でも40で終わる。
だから倖田の羊水発言なんかでも言い方を変えればなかなかいい意見ではあったんだ。『35になると結構難しくもなりますからなるべく早くしましょう』と。最初はそういう意味だったと思うんだけどね。話のノリ的にいい過ぎた面もあったんだろうけど。でも俺みたいに子供欲しくて仕方無いのに結婚したくて仕方無いのに出来ない人が居るのに、『もう少し遊んでたい』みたいな理由で男でも女でも晩婚化してるのは気に食わない。その意味では腐らないまでも『35歳より早くしましょう』ってのはいい意見だと思うよ。
むろん奴の頭の悪さではあの程度の説明しか出来ないから説明不足になるんだけどさ。意見としては良かったんだよ。
素人のブログだって説明不足になると炎上するのにさ。
俺はそうならないよう相当注意して書いてるから相当な事言ってても炎上経験無いがね。こないだちょっと変なのあったけど。俺のは読めば書いてある事ばかりだしさ。
一方的にその人を責めないでまず認めたりフォローしたりしてから入るからね。相当言葉選んで書いてるからね、各方面が不愉快にならないように。だから逆に俺に対するメール、コメントでムカついちゃうんだろうな。同じ事を俺に言うにしてもその言い方じゃトゲがあるでしょって。それが分かって無い連中が多すぎるから毎回喧嘩しなきゃならないんだよな。

20080424134639.jpg
今日は 
2008.04.23.Wed / 17:45 
若干めまいでゆれるな。
後薄着だっただろうか寒い。
しかし今日はAB両先輩居るんで5時まで隊が帰ってしまった。
一人の後輩もいないし俺と先輩の3人だけだ。しかもB先輩病み上がりだし。
何とかキツいけどやるしかないよ。休み明け1時間10分が勝負で、それおわりゃもう7~9時は緩やかだしね。
携帯電池があんま無くて不安だ。今日はNちゃんも居ないしモチベーションあがらん。その時に身体悪いとキツいぜ。

0時56分です。風呂でて54分。今日は3週間前に電話した人に電話しようかとか、一人エンコーダーで歌っておこうかとか、昼のしたらばの件で嘘画像でも送って懲らしめてやろうかとか色んな企画考えたけどとにかくだるくて・・・

何か最近俺が休みの前日Nちゃんが休みで2連ちゃん会えない事が多くて苦痛です。
あげくに明日また雨です。何か3月下旬ぐらいから俺の休みほぼ雨なんですが

一応明日柏に腰の病院行って帰りNちゃん電車の流れを予定してるんだけど何かそれすらも雨で止めそうだなあ

最低でも時計の修理が終わるのと郵便局には給料の一部おろしにいかないと

雨って行く気しないんだよなあ。何でも。

何でことごとく休みあわねえんだろうなあ。まあでも今月は17勤務中13と比較的当たりではあるんだろうが

今までは多分20勤務中12とかだったし。週3だね。しかも向こう3時までとか5時までとかあるんだろうし

俺なんか今度5時からがあるんだぜ。あいつもたまには休みの日こっち側とか無いんだろうか?
無いなあ女ってあんま休みの日電車で出かけないよね。
彼氏の車で~みたいな奴ばっか

偏見かなあ。何してんだろうマジで。柏の東急ハンズとか丸井とかいってんのか?セガのゲーセンとかいってんのか?

日サロとか・・・ねえなあ白いもんな

つうかソバカスみたいなのとか目のしわみたいなの何とかした方が・・・
俺は可愛いと思うけどw
普通にかっこもダサいっていうか
あのスニーカーとか

まあそんな事言い出したら俺のが数倍ださいんだけど俺はだって天下のハロプロヲタじゃんw
そんなかじゃおしゃれさw

あのNちゃんがあんなださいかっこしてていいんか?

あの職場だからそうでもいいんかなあ。普段はスカートとかはいてるんか?
ジーパン以外見たことないんですけど。
ミニスカートとかで足見てみたいなあw
まああの仕事じゃスカートははけないよね。でもおばさんとかロングスカートだがなあ
Nちゃんの場合電話だけだしはいてくれてもよさそうだが。

いや悪口じゃ全然なくて俺はむしろそういう子の方が好きなんだよ。
何か隙だらけみたいなさ。
高校生がスカートの下にスエット着てキティちゃんのサンダルはいてるみたいな
あのダサさがたまらんwごめん「たか○○ぎ」周辺だけかw

でもNちゃんは相当素材いいと思う。もし俺しか気づいてないなら相当しめたもの
普通なんか美人居ると振り返って2度見とかあるじゃない
男ってポーっと見たりさ「おっいい女!」みたいな
俺の感覚だとこないだ電車でみた時とか後俺と歩いてる時すれ違った男とかもNちゃんをあまりというか全然見てないというか

もしかして俺しか気づいてないんか?俺だけが沢尻以上みたいに思ってんのか?節穴かよ皆。
助かるけど

中学の時のUさんなんか男子約100人のうちの20人は好きだったと思う。5人に1人やで?
しかも2推し3推しを入れたらもう7割8割Uさんファンだったと思う

俺の中でNちゃんもそうなのかと、いやむしろそれ以上かと思ってるんだけど最近ふと
「あれ?俺だけ?」って気もしてきた。

だとしたら案外彼氏居ない?いやそれは無いだろう。彼氏居るから後の男は別にどうでもいいんで
おしゃれしないんであって居なかったらもっとおしゃれしてるだろうし

それとも俺がセンスないんで意外とおしゃれなんか?いやいやあれはたいした事ないぞマジで。
ブランド品0は好感だが

髪の毛はもう黒くはしないんかなあ。黒くなくてもいいんだけどもう少し抑えた方が・・・
あなた高校「沼○高○」ですか?いや馬鹿にしすぎか
「松○六○」くらいかなあ。まさか60以上じゃないよね?頭まで良かったら俺もう勝ち目ないんですが
いや俺の高校大学もほんと馬鹿田大学みたいなとこですが

色々言ってますけどそれだけ興味あるって事です。なんでも知りたいんですよ。
こんな事言ってても彼氏とラブラブトークしたりしてると思うと凹みますな。
明日なあ・・・会って今度は「あっ」てなればだけどまた全然気づかない状況からの声かけはきついよ
今度は郵便局入って何年かって事と出来れば年齢と
そこまで聞いたらもう変かなあ
こないだで大分踏み込んだし・・・向こうからこないだみたいに色々聞いてくれれば助かるんですけど
何時からなんですかの時みたいに
ていうか今日からなんか会社のドアあける時の暗証番号みたいのが変わったんです
Nちゃん今日休みだから知らんと思うし明日入る時「あれあかな~い」みたいになって横のインターフォンで聞くんだろうか?俺明日会えたらそれ教えようかなあ?何かそれもうざい気がして
なんか自然に話したいんです。変に会話組み立てて予定立ててもダメだと思うし。
嫌われたくないんだよね。今のままなら最低挨拶はしてくれるしこないだも楽しく話せた
それを「そこにふれてくんじゃねえ」みたいなとこふれたら終わるじゃないですか
なんか人間聞かれたくない事もあるだろうし
でもいつまでもこのままじゃ進まないし改革には痛みが伴うとも思うし
ああ訳わからん。まあとりあえずもう寝よう。もう2時近い。また1時間ぐらい書き足してしまいました。
おしまい。
満たされねえな 
2008.04.22.Tue / 21:30 
昨日とはうって変わって鬱になっちまったよ。
昨日だって別に2、3秒の事なのにな。
今日はAB両先輩不在で大チャンスデーだった。
にも関わらず電話コーナーから一回も出てこない上にポストに行くタイミングもあわず顔合わせる事無く終了してしまった。
せっかく今日は明日どうなっても構わないからやりきろうぐらいの気持ちで全力で取り組んだのにな。
結局B先輩がちゃちゃいれてるだけで本来真面目に仕事してたらまともに会話なんか出来ないんだよね。
休み時間かぶりゃ別だけどさ。
眠い。昼寝せずこのハードだ。少し寝るか。

帰りの電車でこんな眠かったのなんて久しぶりだ。21分中18分ぐらいは寝てたような感じで
その後の徒歩も眠くて、帰ってからの飯も眠くて、ようやく今は風呂出て少しいいけど。0時25分。
でもまあ早く寝よう今日は。

何か当たり前すぎて言いたくも無かったけど単純にNちゃんと会話がしたい
こうやって帰って来てもメルアドを知ってるとか電話番号を知ってるとかで単純に会話がしたい
ただあの子は機嫌を見ないと難しそうな子だからなあ
俺もメールだとすぐ人と喧嘩するしやっぱ駄目かもなあ

「趣味」

趣味があえば道が開ける

何かないか?いまんとこはDSしか知らない

ディズニーが好きとかスイーツ(笑)が好きとかジャニが好きとか何かないか?

無理に合わせる事は無いが共通なもんでもあれば当たりなんだが

野球観戦とかあったらド当たりだけどそれはないわな今時

バレーはどうだ?もうすぐOQTだけど。昔バレー部だったとかないか?

ましてやハロプロなんて一番嫌いなとこだろうし

まさか俺の相手になろうというお方がサカ豚じゃあるまいな?いやありうるw

それでもレイソルなら同じ柏市民としてレイソルならまだ話はわかるが

レイソルサポーターかあ。無い話でもないなあ

ギャンブル系はやって欲しくねえなあ。競馬はまだちょっとかわいいけど、パチンコ、スロ、マージャン
あたりは最悪

書いてて一番ありそうなのはサッカーと思ってしまった。うぜええええええええええええええええ

今日山口の事件死刑判決出ましたね。俺は9年前は20で確か大学の論文でも宮崎やサカキバラや
この本村さん事件について書いていました。
やっと死刑かあ。早く確定して欲しいです。死刑廃止論者、賛成論者色々居るけど賛成論者だって本当は死刑なんか無くなって欲しいんです。
正確に言えば「死刑になるような事をする人が居なくなって欲しい」んです。その意味では俺だって死刑廃止論者なんです。
今はちょっとやそっとじゃ死刑になりません。本当は少年だろうと死刑になるべきだし、成人で1人殺したって死刑になるべきです。
ところが今少年は滅多に死刑になりませんし、成人だって2人以上殺さなきゃなりません。
俺は納得いかないけど現状そうなのです。
裁判もだらだら長い。俺なら2,3日で死刑判決出して、2,3日で死刑執行する。
犯人はある日突然命奪ってんのに自分の裁判には時間かけたいってなんだよ
でも俺の意見が全部じゃないから現状裁判も長いし、成人でも2人以上殺さないとならないし、18歳未満はまずなりません。
こんな俺からすれば甘すぎる条件ですよ、それをですよ、この甘い条件も上回った犯罪をおかした奴を
あげくに庇おうとする死刑廃止論者
なんなのか?
ほんとーに自分の身になって考えて欲しい
仕事から疲れて帰って来て嫁さんの顔や子供の顔を見るのを楽しみに帰ってきたのに近所の頭おかしい奴に殺されたと
理論上の死刑廃止は分かる。死刑にしたって殺された人が帰ってくる訳じゃない
終身刑で一生反省させた方が
それは分かる
でもそれはあくまで理論の話
人間は感情がある
自分の家族を殺した奴が居る。そいつが息をすってんのは気に食わん。生きてれば少しは楽しい事が出来てしまう。刑務所に居たって食事の楽しみや労働で何かを作る楽しみ。
殺された方はもうおいしい物食べることもすきな仕事をする事も恋人と愛し合う事も出来ないのに
犯人の方は終身刑だろうとなんだろうと生きてれば楽しい事も出来てしまう。
それが許せんだろう。だから死刑は必要なんだ。
殆どの国が死刑廃止をしてるという。
だからなんだ?
恥じるんじゃなくて誇りに思えよ!
「日本は机上の空論じゃなくて人の気持ちに立った国家です」と
「例え全ての国で死刑が無くなっても日本では人殺しを生かしてはおきません」
日本が世界に誇る素晴らしい制度だと胸をはればいい
お前らみたいに薄情な国じゃないと
日本では絶対に殺人犯を許さない。日本で殺人を犯したら死あるのみと思えとな!
ただ自殺目的の殺人・・・・これは俺も悩み中なんです。自殺目的の奴は殺しても罰にならんから
この場合は終身刑がいいのかとか
難しいねやっぱり。ただ現状俺の意見としては「皆がやりたくない大嫌いな死刑をそれでもやらなきゃ
ならない程酷い事をした人」と言う意味で無くしちゃいけないと思う。
でも俺も決して面白がって死刑を推進してるんじゃなくて嫌なんだけどそれでもこのケースは死刑に
あたるというケースがどうしてもでてしまうからその時にも死刑廃止!廃止!って言うのは違うんじゃないのって事です。俺だって出来たら死刑なんか無くなって欲しいですよ。
でも悲しきかな生まれた時からミスター犯罪者みたいのっているんだよね。
そういう奴を更正させて社会復帰させたってもう1回やるんだからやっぱ最初に捕まえた時に始末するしかない。俺はほんとは死刑なんかこの世から無くなればいいと思ってるよ。
死刑になるような事をする人が居なくなって欲しいんだそこを履き違えてもらっちゃ困るね。
長くなっちゃった。せっかく最初短かったのに。この問題だけで3、4日分書けるだけの意見あるからなあ。
めいっぱい短くしてこんな感じだよ。もう1時10分。寝なきゃ。
妄想紙芝居Nちゃん 
2008.04.21.Mon / 21:49 
Nちゃんはどうして挨拶するとシカトするの~どうして誰に対してもタメ口なの~どうしてそんなにおっぱいが大きいの~ていうかバカなの~アホなの~
鳥居みゆき風に言ってみましたw
思って無いぞ。別におっぱいとかあんまわからん服だし。
今日はしたらばに昼くらいから書き続けたけど相当体調おかしかった。でもこういう日に休まず早退せずはでかい。木曜に行く予定だった名戸ヶ谷の予定繰り上げようか。もうかなり耳横痛いしな。今日は一応挨拶してくれたよ。俺が先にトイレ入ってたら隣の方で入って来たような音がしたんで水道で手洗ったりうがいしたりして時間調整。それでも出なそうだったから諦めて行こうかなと思いかけたがまあもう少しとゆっくり目に歩いてたら後ろに居たんで頭さげて『お疲れ様でした~』って言ったら『お疲れで~す』と言っていた。こないだの『ど~も~』と言い彼女には敬語プログラムは無いのかw
だが今日のはまあ良かったな。つうかお互い忙しすぎた。いつもはもう少し電話の部屋から出てうろちょろしてるのにその時間すらなかったようだし。あんま笑って談笑とかしてる暇無かったようだ。こういう日は素直に同情する。俺も忙しかったし。
ていうか土曜日帰った先輩やっぱ体調悪かったらしく日曜も休んだらしい。んで今日は元々休みだったんだけど。じゃあ日曜はとんでも無いラッキーデーになってたのかな。志願して出たかったぐらいだ。明日は流石に来るだろう。これで来なくて俺も具合悪くて休んでとかじゃマジ悲惨な状況になる。これ風邪かなあ?風邪の節々痛で耳横とか痛くなったり背中とか痛くなったりってあるけど。でもツムラがそんなに利いてないんだよね。
GWのシフト出ました。27~29の3連休の後は通常通りの1、4、8です。3、5、6は出ます。祝日の35%増しはおいしいので。しかも3は5~10時と言う出方で9時以降は時給がプラス200円になる。あげく祝日だとプラス350円になるのだろうか?やった事無いからわからんが。しかし5時からかよ。4時でもプゲラされてんのに。しかも薬や夕飯のタイミングも難しいよ。10時半、15時、19時半にするか薬は。4時間半ペースだ。休憩もこの場合は5時半と7時半には取れず7時半だけになるだろうし。Nちゃんタイムも1時間減るし。ただ順調に5月行けば祝日増や22時までの日の分を考えると10万到達あるかもしれん。過去最高は8万8千だが。もうやめようかと言う時にこの好待遇wて程でも無いけど。
まあでも6月末か7月末かなあと思ってる。9月末までやりきるってのも手だけど。9月の公務員再チャレンジ受けてね。動物資格がどこまで生かせるか。ほんとにそんなのあんのかと。まあ言ってる間に駅に着きました。Nちゃん今日はありがとう!
簡単だな俺wあの程度でw
2008.04.20.Sun / 13:15 
ここ2、3日は俺の不愉快な気分も手伝って最悪なブログですいませんm(_ _)m。また心を入れ替えてやっていきたいと思います。嫌な記事が一番上に来ないようにどんどん最新もので塗り替えていきたいと思います。
今日は朝からやたら頭痛い。何だか熱っぽいし久しぶりに本格的な風邪かのように思います。でも親の買い物を頼まれてたし、俺自身時計買ったり、ヤンマガ買ったりしなきゃなんなかったので11時頃家を出ました。んでまずヤンマガ買って、その後とあるスーパーで1050円のしょぼい時計を買いました。まあ木曜日にはまた時計戻ってくるんですけどね。臨時です。んでその中ではまあなかなかの物を選びました。1年保証もついてるみたいだし。5年保証のはちょっとしょぼかった。
んでマツキヨで整髪料や箱ティシュ買った時にツムラの葛根湯買って飲みました。少しは良くなってきました。んで食料品など買い込んだら12時3分だったので、まあどっちでもいいんだけど電車のNちゃんでも見ようと駅の線路側へ。さあ電車が近づいて来たと言う時に、卵入りの袋が入った自転車がドーンとこけた!んで拾ったりしてる間電車行ってしまった。最悪だ。今日は電車乗ってどっか行く元気も無いし、せめて時間があったから見ようと思ったのに。何から何までついてない。まあ幸い10個中2個くらいしか割れてませんでしたが。
休みの日の雨率は高いし、居ないと思ったら帰ってきたら親父居るし。何なんだよと思いましたね。明日はチャンスデーなので休みたくありませんし。もう木曜休みじゃ無くなったし、月曜も隔週くらいしか出ないから、Nちゃんちょっかい親父居ない日は少ない。でも考えたら土日が一番喋れる日なのにこの1年俺は殆ど土日休みだった。んでこの親父は月木休みなので金土日は出る。これじゃあNちゃんと喋れる機会多かったのも無理は無いですね。始まる時間も一緒だし。俺も4月からは土日比較的出るようになったし、遅ればせながら何とかなればいいんですが。
明日はおかんの61歳の誕生日。危うく60でその生涯を閉じようとしてた訳でこの誕生日は物凄く貴重です。昔から60くらいで死ぬの何の言ってたし。これで61になった事でまだまだ70、80頑張ってもらわないといけません。しかしまあ親が61なんですね。自分が30になるんだから当たり前だけど。何かずっと40代後半~50代前半の感じしか無いんだがなあ。自分が10代後半~20代前半の感じしか無いし。何かこち亀が部長55歳、両津38歳みたいなので止まってるように、うちの家族も両親55ぐらい、俺24ぐらいで何か止まってる感じしてますね。サザエさんとか言った方が分かりやすいかな。 まあいかにも『うわあ30だ』とか『親61だ』とか認めてしまったらどんどん老けてくっていいますし、行けるとこまでは23、4の気持ちでいったったらいいと思う。今日スーパーで6年生くらいなんだけど凄い可愛い女の子みた。俺って失恋するとすぐロリコン復帰するなあ。恋愛中は興味0になるくせに。でも彼女にとかのじゃもう無いんですよ。かといって自分の子供として可愛いみたいなのはまだ8歳くらいまででやっぱ二桁からは異性として
見てしまってる。そりゃそうだ。20で子供出来てもまだ9歳だもの。12歳の子見て『娘みたいで可愛い』なんて思える訳が無い。
子犬や子猫見かけりゃ可愛いって言って撫でにいくんだからさ。そういう感覚だよね。別にロリコン批判されてるからって昔からある子供好きの面まで消すこたあ無い。児童ポルノとかも抜きとかをぬきにしても可愛い写真とかあると思うよ。裸なんだけどこの表情がどの写真よりもいいから持ってるとかさ。そういうのって分からないと思う。批判してる奴の方がエロい目でしか見て無いんじゃないか。意外とそうでも無かったりするのになあ。
だってベリやキュートの水着写真とかもファンの人らの方がむしろ抜いてないと思うよ。何でも無い人らにとったらエロでしか無いから抜きの対象なだけで。意外と好きな人では抜けないもんだしなあ。小中学生も見てるかも知れないのに下品な話で恐縮だが意外に大事なテーマだから書いとく必要はあるんだ。俺もこんな話題極力したく無いがね。誰かがいわんとならんのだ。

20080420131540.jpg

2008.04.19.Sat / 22:17 
こうなった運命に対して言ってる事。こんな出会い方じゃ無かったら。もしも俺と同期入社だったら、研修が4日間あって一緒にロールプレイングとか色んな組み合わせでしなきゃいけないので嫌でも会話する時間があった筈です。今一年間で5、6分しか喋れて無いものが1日7時間×4ですよ?入社式も入れれば5ですよ。しかも行きと帰りの電車だって一緒だし。
また何も郵便局じゃ無くても他のバイトでももっと喋れる形での出会い方ってもんがあった筈だ。それを言ってるんです。うちの職場では俺の努力以前に絶対に話せないんです。嘘だと思うなら16~21時で入社してNちゃんに話しかけてみろよ。絶対無理だから。それに俺のブログは一日分見ただけじゃ分からない。2、3日前に言った事が前振りになってたり必ずよく読めば理解出来る事なのだ。なのにまだこの後におよんで『諦めろ』だの『お前の努力が足りない』だのの書き込みや『好きな人に対しての恨み辛み』『長文うざい』だの。俺はキャバクラで同じ事聞かれるのも嫌だってのに何でブログでまで何回も言わなきゃならないのだ。スカイプの中国人もそう。俺の横浜ユリーナは横浜に住んでる訳じゃ無いとか、写真は沢尻エリカの写真で本人じゃ無いとか、酷いのになると男ですか?女ですか?何歳?日本人ですか?プロフ見ろよ、この野郎!事前の説明不足で色々言われるなら分かる。でも俺はこのブログにも前略プロフをリンクさせたりプロフィール欄にある程度の事は書いてる。したらばも初めて来た人ようにどういう放送をしててどういう人柄なのかとかを事細かに書い
てる。それらに目を通した上で俺が『あ~なるほど』と納得行く意見であれば、謝罪もしますし考え方も改めます。けして自分中心で我が儘で傲慢な奴じゃ無いんです。ところが俺に対する批判は『もう散々説明したこと』なんだもん。俺は小説のようにまず未来の事から入り真ん中に過去を持ってきて、んで最後に現在の事を書いたり、俺でありながら途中で別の俺設定になったりみたいなのがよく見れば分かるような感じでなってるんだ。人を批判したり、馬鹿にしたりしても前振りがあったり最後には『と言う人も居るが』みたいになってたりその辺は抜かり無い。文章能力はあるし長文長文て言うけどシナリオライターは2時間ものに何百枚もの文章を書かなきゃならない。それを目指してた俺にとってブログの5000文字だなんだなんてなんだでも無い。読む方が苦痛だって?読むなよ、じゃあ。長文苦手な人向けのブログじゃねんだ。いくらでも短文のとこあるだろう。竹原ブログでも見てろよ。今日は普段に無くキツい言い方をしてる。普段はもっとオブラートに包む。しかし最近の俺批判は我慢にならん。本当に死にたいくらい悩んでるのにおちゃらけで解答したり俺の方
が悪いようにばかり言ったり。少しは心配したりしろよ。しねえならせめて話かけるな。批判意見は全く聞き入れないどころかちゃんと筋道立ってる批判意見なら受けるけど、『それ言った、それも言った』ばかりなんだもんなあ。そういうのが嫌だから2ch書き込みやSNSを極力辞めてブログやしたらばに専念しだしたのにそこでも治らないんならもうどうしようもない。ここは俺の国で俺の憲法で動いてて、その法律を書いて知らせてるのに従わないっておかしいだろう。逆に俺がどっかのサイト行けばそこのルールに従うかうざいとこなら行かないんだからさ。何で俺ばっかりがよそでもヘコヘコ、自分のブログ、したらばでも『ようこそいらっしゃいました』みたいにヘコヘコしなきゃいけないんだよ。ブログは皆その書いてる人が王様だろうが。そこに差別発言やなんかが含まれてればブログ炎上とかなっても仕方無いが、俺が自分の身体の事、母親の事、仕事の事、Nちゃんを好きな気持ちとかを書いて誰に迷惑をかけているんだ。唯一Nちゃん本人が光臨して私の事書かないでってのは分かる。後は何にもわからんよ。光井ブスだの書いて光井ヲタに迷惑かけたか?ジュン
ジュンとか帰れよとか言ったのかよ。西野氏ねとか元木氏ねとか言ったのかよ。お前らの方がよっぽど変な事ばっかり言ってるくせに俺がちょっと何か言っただけでうるさいんだよ。何も言って無いじゃんかよと言うかもしれんがはっきりいってモバゲーやNEOやAnyなんかでは酷い仕打ちだった。このブログはまだ大人しいけど、スカイプやらもそうだし、よく見ずに質問したり人を批判したりが多すぎる。嫌なら見なきゃいいとよく言うが俺は批判する為にみると言う事がよくある。ジャニーズが嫌いだから逆に研究してトキオやV6、関ジャニ、NEWSなど言えないメンバーは無いくらいに研究した。2chだって元々は大っ嫌いなのに批判する為に中に入りこんだ。まあ今は2chもジャニもそこそこ好きなのだがw
俺が頑張って無い、Nちゃんの悪口を言ってる、この2つは全く当てはまりません。『諦めろ』これは俺が決める事でしょ?『諦めると言うのも一つだと思いますよ』なら『そうですね、そういう意見もあります』みたいなちゃんとした会話になるんだよ。それを一方的に『もう諦めろ』だの『お前のそのグチグチした性格がうざがられてる』だの言うからおかしな事になる。あくまで結論は俺本人が出すこと。アドバイスをするんであれば『君が頑張ってるのは分かるけど』と前置きを入れた上で『人と人とは縁もあるしうまくいかない事もある』『諦めるってのも一つの選択肢だ』これなら分かるんだよ。それを俺の今の苦しみを考えず自分が書き込みしたことでその人がどう感じるかとか考えず『諦めろ』だの『お前が悪い』だの。思い詰めて俺が自殺したって何の責任も無いんだろ?匿名で批判して。それならそちらのブログのURLやメルアド書いて批判しろよ。俺もちゃんと言いたい事あるから。匿名で批判されたって何も心に響かないんだよ。

N年賀2


2008.04.19.Sat / 11:57 
うるさすぎだぞ、うちの犬w
いやほんとに良く分かる目の前に好きなメスが居て、しかも犬の場合は相思相愛が多いっちゅうかそんな極端に嫌われないじゃ無いですか。オスとオス、メスとメスはあるけど。
だから本当に分かるんだけどだからって朝から晩まで散歩してる訳にもいくまい。時間は限られてるんだから。車にひかれないなら勝手に放しといてって考え方もあるが、基本犬はメス飼ってる側が飼い主を見つける訳で。よそ様に迷惑かけられんし。うちも3匹今までメス飼ってて8匹産まれた時はほんと大変だったというか。
今、愛玩動物救命士の勉強してるけどほんと室内犬なら小さい頃の去勢ってのは必要になってくるなあ。
一個前のブログにコメント頂き、俺も常日頃思ってた事なんでその通りだなと思いました。
でも長文は勝手だろう。ここだけは絶対違う。いやコメント来てるたんびにコメントに逆らってたらコメント来なくなっちゃうんで殆ど9割9分は納得の意見なんだけど。
皆が使う掲示板やSNSで(代表的には2chやMixi)で長文してたらそれは他の人に迷惑です。俺もブログやしたらば程では無いにしろやはり昔からのしつこさで長文気味になってしまいよくウザがられてますw
だから3月下旬から自分のブログやしたらばの更新頻度を上げ物凄く書くようになりました。
これは殆どのブログ書いてる人なら分かると思うけど、長文書いてるから普段から人と喋る時こんな長く喋ってたりとか自分の考えを押しつけるとかしてないですよね?普段は全く逆で無口で人の言ってる事も言い返さずみたいなタイプが多いんじゃ無いですか?そういうつもりつもった部分をせめてブログでは正直に書いてるから長文にもなるし、ちょっと悪口みたいなのにもなるし。もちろんこんな性格で日常暮らしてたら痛い奴ですよ。あくまでブログのキャラじゃ無いですか。前にも言ったけど横浜ユリーナと本名の○○は全然違う人間ですよ。デーモン閣下と世を忍ぶ仮の姿は違うじゃ無いですか。ブログでもラジオでも一回横浜ユリーナになって喋ったり書いたりしてる訳で本名での活動が知りたければほんとに俺とメールしたりするしか無いですよ。
それだってまあNちゃんに関してはかなり本音で話してる部分もありますから本名の○○と大差ないかも知れないけど少なくとも長文でずらずら職場や環境のせいにせず『俺が悪い俺が悪い』と自分ばかりを攻めてるやつだと思いますよ。むしろ『もう少しNちゃんのせいにしたら』ってくらい。
だってどの友達に話しても3月下旬のNちゃんの態度は酷いと。仮に今まで好きでもそれされたら終わると。そもそもそんなの好きにならんぞと。でも俺は『いや、俺の切り出し方が悪かったから』『言葉ではああいう風に言ってるけど悪い子じゃないから』とかばい続けてきた。無理してかばってとかじゃなくて心の底からそう思うから。自分大好き、自分中心、ナルシストなのは横浜ユリーナの方で本当は自分に自信なんか全く無いし、人の悪口なんか言う資格無いし、職場の批判なんかする資格も無い、雇ってくれるだけありがたい、そんな弱々しい人間ですよ。でも実生活でもそう、ブログ、ラジオでもそう、2chやSNSでもそうじゃ気狂って死んじゃいますよ。どっかで発散しないと。しかも最近は発散しきれてもないし。どんどんストレスで身体悪くしていって30前なのにもう本当に酷い事になってますよ。ほんとはヘラヘラ面白ブログとかラジオとかやってる余裕なんて無いんです。でもせめて明るく出来る部分を持ってないと最早人間としての形を保てないから横浜ユリーナがいる訳で。多重人格みたいなもんなんですよ。
でもコメントは勿論ありがたいですし、本当にその通りだと思いますm(_ _)m。時間はかかるけど少しずつ諦めていって今度こそいい恋愛をしていけたらいいと思ってます(^O^)/。


さてもうここでもかなりの長文なんですが、本当はこっから書こうと思ってたのに朝からやたら犬がうるさいやら、ブログにコメント頂いた件で前置きが長くなりました。
多少上ともリンクするんですが、もう本当に諦めて次に行かなきゃと言う段階まで来ました。
職場の入社式の時1階から6階くらいまでを全部見学する時に『なんだよ、どこみてもおじさん、おばさんばっかじゃねえか』と『これじゃあここにいる同期の3人と仲良くするしかないか』と『でも二人は外務だしなあ』と言ってる時にまさに初めて味わう感触、松田聖子風に言うとビビビ。『沢尻エリカ』だと。こんな田舎の何でも無い職場にフランス人ハーフのお人形さんのような沢尻エリカにソックリの子がと。当時は沢尻もあそこまでおかしくなってなかったし、Nちゃんも今より最初の2、3か月のがより素敵だったので。
その頃は名前も知らないし、俺自身入ったばかりで色々仕事覚えていかなきゃいけない段階で。んで5月の検診の時いつもより3時間早く家を出た。そしたら電車でその子が居るんです。さらに『えーっ』と。俺は電車に20分乗って通ってるんで恐らく一番遠くから来てると思ってました。そしたら更に遠くが。しかもあの女性。柏だったら普通は柏郵便局。俺もNちゃんも二人とも柏でもおかしくないし、どっちか片方だけ柏でもおかしくない。それを柏出身の2人が両方同じF郵便局を選択した。これは相当な運命だと思った。しかも俺は柏郵便局を一回受けてるのだ。時間帯が合わないので面接前に断ったけど。柏郵便局16~20時勤務も充分ありえた訳だ。それをしないでN郵便局も受けて落ちてF郵便局に来た。そしたら居た。落ちてて良かったと初めて思った。
んでも最初に喋ってたのは7月20日。初めて見た日から約4か月。向こうが小包整理してる俺にいきなり話かけてきた。これを『I橋郵便局に出して欲しい』と。『誰も居ないんで~』と。俺はガチガチ状態だったが、当時は市内の配達しか機械で出来なかったので『すいません、分かりません』で終わってしまった。せめて分かりそうな人のとこまで一緒に行って上げれば良かったし、その荷物も持ってあげれば良かったんだけど。初会話にびびって何も出来なかった。
んで5週間後にまたチャンスは訪れた。今度は市内の中のNちゃんデパートの中から桃のやつを取り出して欲しいと。んで見つけたのはNちゃんだったけど俺は周りの小包どかしたりとかを手伝ってあげた。7月の時はうまく行かなかったけど、8月の方はまあまあうまくいったと思ってた。んでまあ9月とかもすれ違い時の挨拶だなんだはしてたんで順調に来てると思ってた。しかし10月の民営化後、俺も入社半年ボチボチ忙しくなりNちゃんはそのコールセンター3人の中で一番忙しくなり、すれ違いが続いた。んで俺は11月4日の母親の病気の件で11、12の入院中はそれどこじゃ無くなる。んでようやく退院し、1月になってさあ!ってとこで俺自身がめまいで倒れた。それでも少しずつ少しずつと頑張っていて、3月29日土曜日12時30分。間もなく丸3週間だが勇気を持って『○○の○○さんですか?』と話かけた『はい』『前も一回お見かけしたんですけど』『はい、誰だかわかんないけど』『あっわかんないですか、これからですか』『はいこれからです、えっ伝送?』『はい伝送です』『えっどっから乗ってきましたっけ』『○○です』『あー』『柏郵便局じゃ
ないんですか?』『はいこっちの方が保険とかきいてるんでこっちにしました柏から来てますけど』『大体皆鎌ヶ谷とか馬込沢辺りですもんね』『えっ何時からなんですか?』『4時からです』『4時?4時まで何やってんすか?』『いや今日はちょっと休みで』『んで何時までなんですか?』『9時までです』『5時間?5時間の為にわざわざこんなとこまで、だるくないっすか~』『そうなんですよ3時くらいに家出てるんで』『え~辞めた方がいいよ~』『何時間ですか』『いや6時間ですけど、へ~そうなんだ~』んで少しだけあいて『じゃあまあ楽しんで来て下さい、何だかわかんないけど』と言って俺は『あっど~もすいません』みたいな事言って別れた。時間にして3分あるかないかだったけど、真横を一緒に歩いてくれてこっちが聞いた事にだけ答えてくれる訳じゃなくて向こうからもちゃんと色々聞いてくれたのが本当に嬉しくて。んで次の勤務以降は今までよりはマシに接してくれるかと楽しみにしてたんだけど・・・



変わらない



奈落の底に着き落ちた。初めて失恋で死ぬ人の気持ちが泣く人の気持ちが分かった。今までは失恋くらいはとか星の数程女は居ると。そう思ってた。でも違う。星の数程居たって人の住める星は少ないのと同じで、今んとこ太陽系では地球にしか住めないのと同じで、数はたくさんいても俺はNちゃんにしか住めない。地球から『お前は住ませない』と言われたら今ん所火星もちょっと無理だし、地球以外に無いじゃない。


その地球から拒否られたら死ぬしか無いもんね。俺もNちゃんから拒否られたら・・・。

だからモバゲーとかこのブログ、スカイプなんかでもラジオなんかでも散々言われたよ。『もう諦めろ』と。俺だってそう思うよ。でもどうにもならんのだ。わざわざ嫌いになるようにあの女が陰で俺の悪口言ってる図とか学生時代はこんな悪い事してたとか嫌いになるための妄想もしてみた。俺が一番嫌いな煙草吸ってる図も想像してみた。でも駄目だった。全く嫌いになれない。顔と声が可愛いだけで、後性格面とか礼儀面ではあんまり良くないのに何でこんなに好きなんだろうか?顔も若干劣化してるような気もするし、もうあんまり可愛く無いと思うんだが。
見るたびにドキドキする。他の人と喋ってるのが悔しくてたまらない。あの子の居ない5時間はつまらない。居る日でも帰っちゃった後の2時間はつまらない。なんなんだよ本当。俺が一番やだよ。諦めろ諦めろって。だったら忘れな草とか持ってこいよ。忘れらんないんだよ、嫌いになれないんだよ。
今日も出勤です。親父が居る日は急に具合悪くなっても休めないからプレッシャーで苦痛です。昼寝タイムもブログ長く書きすぎて後1時間あるかないかみたくなってしまいました。もう1時間20分書いてますからなあ。土日は比較的職場は時間あり、それで期待してたら先週えらい目にあったので今週は別に期待してません。最悪向こう休みかもしれんしね。んで今回は俺日曜休みだしまた土日会えないってなるかもね。キツいけどしょうがないや。さあこれで終わるかな。尋常じゃ無く長かったな。

Nチョコ2
終わったな 
2008.04.18.Fri / 21:50 
何かもう完全に終わった。毎回言ってるけどもうほんとに無理だ。タイミングがあわないだけかも知れないけど余りに聞かれなさすぎる。『そんくらいは俺にも』って事でも聞いてもらえないし。まあ俺もずっと忙しく動いてんだけどさ。ポストから戻ってファイバーに入れてる時にいつもメンテナンス簿書いたりタイムカード切ったりしてる。その間どの道を通って帰ってもいいように見てるんだが。5~10分の頃に急に消えた。忍者かあいつは。25分に休憩入った。いつもより15分程度早いかな。だから今日は余裕あったのにな。つうか俺Cランクじゃ割にあわなくね?明らかにAランクと同等か最低でもBランクの仕事はしてるつもりだが。休みが響いたかもしれないけどそれだって母親とか腰とかめまいとか公傷が多いでしょ。なのになあ。
あの女も仕事中に自分のメール気にしてたし、帰りも時間気にしてそそくさ。
早く帰らないと錦戸君にDVされんのかって感じで。なんかもうほんとどうにもなんねえよ。
9時20分。17分ぐらいまでに着けば座れるんだけど最近最後エレベーターで上がってるからかえってもたついた。ジュース購入タイム、トイレタイムなど使って無いのにこの時間とは。
もう絶望だと思ったのはこの間あんだけ勇気振り絞って話かけたってのに職場での接し態度が変わらない事。あの職場ではこっちが一人頑張ったって相手の協力がなきゃ会話の時間がとれない。それなのになんらかわらんて事は今度街中で見かけても電車で見かけてもまた俺が話しかけるんでしょ?もう無理だよ。きっつい顔でずっと携帯うっててさ、まず会釈を軽く『あっど~も』から入ろうにも見てないんだもん。全く知らない人だって正面に座ってずーっと見てりゃ『何この人?』的な意味でもなんでもとにかく見るでしょ?それすらも無いんだもの。何で一番年近くて一番住んでるとこ近くて、自分に気があるに決まってる奴を全く相手にしないんだったらもう彼氏が居るからに決まってる。居なきゃこんだけ条件あえば検討ぐらいするはずさ。それともレズなのかよ?どー考えたってフリーの立場でこれは有り得ないよ。俺だって外見内面で大きな弱点なんか無いもんなあ。
いや自分が好きだから相手も好きになれみたいな事言ってる訳じゃ無いんだよ。きっかけのきの字も作らせてくれないんだもの。きっかけあるのに話かけなかったり行動しなかったりじゃなくて何もやらせてくれないんだから。そんなの誰だって疲れるよ。もう一年だよ。当初は一年の予定だったのに母親の件やめまいの件で臨時的に続いてるだけの最早ロスタイムなんだ。時間が無いんだよ。これでまだ俺のせいとか無いだろ。後なにやれって言うんだよ。ストーカーしなきゃ付き合えないんじゃそんなの恋愛でも何でも無いじゃん。人の気持ちとか考えたり思いやりとかそういう気持ちが無さ過ぎるんだよあいつは。何にも思ってないのに仕事中毎回見るか?何とか絡もうと近くいくか?電車で20分正面に乗ってて気づかなかった人にわざわざ話かけるかよ?空気嫁や。旦那や彼氏居たってそれなら逆にもう性の対象じゃ無くて全然関係無い同じ会社に勤める人として挨拶しろや。変に避けたり喋りかけたら喋ったりとかあるからちょっとは何かあるのかもって思うんだろうが。わざわざ向こうから帰った方が早いし広いのに俺の方から帰ったりさ。そういう事するから何かあると思っ
ちまうんだ。逆に何でも無いんなら普通に挨拶しろよ。帰る時もすれ違う時も。それをしないから毎回キレるんだろうが。ああ眠い。後一駅じゃ寝れん。明日から何すりゃいいんだよ。モバとかスカイプで知り合った人も皆遠いしなあ。だいちその人らは恋人にはならないよ。また新しい会社入ってまた一年くらい寝かすのかよ、時間ねえよ。合コンとかさぶいの嫌いなんだよ。早くしねえと親父に強制的に見合いさせられて好みじゃない奴と付き合わされるんだよ。お前らみたいに自由に何でも出来る家じゃ無いんだよ仕事も恋愛も。決まり事がごちゃごちゃ多いしもう時間無いんだ。俺自身は35とかで良くてもそうは問屋がおろさないんだよ。
2008.04.17.Thu / 21:58 
2個前の記事でNちゃんの年賀状20枚の件でほんとはそんな事思ってないんだけど俺も5時間の事や4時開始の事言われたし言ってやったけどやっぱり不謹慎かなと思ってきました。
もしかしたら片親なのかも知れないし、あるいは喪中だったら自分の家では買えないからなんとか20枚見つけたのかも知れないし。
単純にご両親が健在だったら一人っ子っとしても本人合わせて3人はいるはずで一人辺り7枚かよって思ったんだけど事情があるかも知れないのに悪い事を言いました。
まあ誰も見てないんだけど訂正してお詫びします。申し訳ありませんでしたm(__)m
というよりも本音ではNちゃんに対しては何も悪い事言わず褒めてばっかりになっっちゃうから多少話に色つけてNブタとか言ったりしてるけど全然太ってないし全く弱点見当たらずむしろ自分ばっかりプゲラされてる状況なんでちょっとは何か言いたくてこんな感じになっちゃってますね。
正直向こうはこの2日間何にも考えてないのに俺は考えっぱなしでしたよ。夜寝る時の妄想会話とかが本格的に酷い。
ただ俺と付き合ったら兄貴の奥さんはむちゃくちゃたたくだろうなとは思いますw
うちの弟の彼女結構動いてても「何もやらない」って怒ってますから。
Nちゃんはその何倍も酷いだろうし多分ろくろく挨拶もしないから相当嫌われると思います。
俺がペコペコおねーちゃんに謝ってる図が浮かびます。「難しい子なんで勘弁してあげてください」と
そしたらまた「ユリちゃんが優しいのをいい事に付け上がって」と言うような気がします。
おねーちゃんに好かれる子を見つけるのは結構大変かも分かりませんw
むしろ親父やおかんより攻略難しそうです。でもNちゃんもNちゃんでそういうとこうまくやるのかな?
でも職場で40,50の人にも基本タメ口ですから難しい気はしますw
ていうかまず連れてくる状況が無いけどね。
この文章は風呂上がってとんねるずのギャラのやつだけ見てラストフレンズの合間の30分ぐらいで書いてます。今日つまんなかったらマジで終わりかなと思います。最悪途中で消すかも。
したらまた放送でもと思いますが見切っちゃったら23時だし厳しいと思いますね。
なんか公務員再チャレンジが今年は受けられるんですね。しかもあれ高卒以上向けだから多少は現役で受けてた時より受かりやすいかも
大学4年の23歳の時3つと24歳の時9つだったかな?めちゃくちゃ受けた。んで25歳も受けられたんだけど「もう2年も続けてやってるし」ってんで辞めて宅建にシフトした。
今年受けて見るかなと思ったら9月7日だって。6月ならギリギリ郵便局辞めないどいてと思ったんだけど9月かあ。そこまで郵便局続けられないし、ワンポイントで3,4か月くらいのもの挟むってのもなんだかねえ。でも公務員になれたら言う事ないよなあ。「ああ、この再チャレンジ受ける為に神様は30まで待てって事だったんだ」なんて自分自身を納得させる事が出来る。
今は「なんで俺こんな風になっちまったんだ」「なんで現役の時こうしなかったんだ」と過去を呪うばかり。でも宅建と愛玩動物救命士と公務員と3つ出来るだろうか?しかも公務員は脅威の100倍越えの倍率だというのに。
だから受からないものと思っといて一応受けるぐらいにしといて一方でちゃんと仕事はしないといかんね。もう保険ないとこはやらんぞw
出来れば柏とかでなんかやってNちゃんが来るって言う訳のわからん絵を描いてるんだがw
柏のイオンの中のペットショップ、愛玩取ったら入れないかなあ?8~11月くらい繋げれば公務員と宅建までの時間稼ぎが出来るんだが。
その場合は愛玩を4か月で取って郵便局を7月末までやってって事になるけど。今ん所は郵便局は6月末までかなと思ってるんだけど、さすがに3か月じゃとれないし(通常6か月)、身体もまだ治ってきてない。6月末って後2か月半でしょ?なんだかんだ言ってギリギリになってきた。
でもようやく色々考え始めた。前は考えるのも嫌だったのに。少しは成長したかな。
後3分か。明日の大雨嫌だなあ。とりあえず終わります。
2008.04.17.Thu / 15:48 
休みとは言えどここまでは通常通りの動きが続く。まあ起きたのは40分程遅かった。後は久々に昨日のベリキューみたらりーちゃんの誕生日やってた。俺のとこに良く遊びに来てたR君ももう中2かあ。りーちゃんが8歳くらいで出てきた頃、ついにR君と同い年のアイドルが出たかあと思ったもんだが。3~7歳の頃はほんとうちでよく預かってたなあ。4歳下のS君ももう4年生だもんなあ。どちらも赤ちゃんから小2くらいまでのイメージしかない。そりゃ俺も30になるわ。昨日も相当30になりたくない電波が身体を襲ってきた。まだ子供が5歳とかの30ならいいんだけど独身の30の何と惨めな事か。いや俺の場合ぞ。また倖田発言みたいにされたらかなわんが。俺は異常に子供好きだからもう20くらいには結婚したかったのさ。せいぜい25。それが30になっても彼女すら出来ないんだから惨め極まりないと。その流れで先ほどの発言。単純に30でも40でも仕事に彼女に充実されてる方は全く当てはまらない。
しかもなあ、身体の具合はおかしいしさ。彼女以外でも正社員になってないやら健康体になってないやら車は運転出来ないやらむちゃくちゃなのさ。
今日は時計の修理出したんだけど通常3日くらいのとこ休みの日と重なって出来るの来週の木曜だって。金、土、月~水と5日間どうしよう。臨時で千円ぐらいの買おうとコンビニ2つ行ったけど無いんだね。家中探して何か動くの無いかなあ。
今日はNちゃんストーカーで電車乗ろうかとも思ったけどやはりそれはね。何か出来なかった。
元々ここ最近のブログやしたらばやラジオやピアキャスで愚痴る事、これ自体気に食わない。自分で自分が物凄く寒いし、正直書きたくも無い。本来惚れるよら惚れさせたいとか、恋愛なんか無くても平気とかそういうスタンスの人間でカッコ良くいつも生きて来たつもりなのに世間じゃそれを『モテない男』としかとらない。俺は勿論自分自身で納得行く恋愛しかしたく無い。彼女が欲しいってのが先にあってじゃあ誰にするかじゃなくて、その人が好きってのが先にあって、じゃあ友達にしたいのか彼女にしたいのか、奥さんにしたいのかってのになる。セックスがしたいのが先にあって相手探しじゃない。俺は坊さんのようにストイックに性欲とかの煩悩は消し去って生きてきた。だから風俗、AVなどはもっての他くだらない俗物。それでも練習しないと男としての機能低下するので義務的にしてるがそもそもあんまりノリ気でない。世間様が小6、中1くらいで始めた一人プレイもなんと18歳6か月までしなかった。信念のある男である。今だに『お互い初めて同士で結婚して結婚後も浮気しない』みたいなのはある。でも現実的に考えてもうそういう女は居ないと思っている。
まして俺が好きになるのはいつも極上の女だから必ず5人くらいは通過してる中古品になる。しかしブックオフで買うならハードカバーだと。ブックオフでさらに文庫じゃもはや100円しないじゃないか。文庫くらいなら新冊で買うし、ハードカバーじゃ新品は高いからブックオフでもしゃあないけど。何人抜いたか分からないサンタフェを500円で買ったように。まあほんとは新品を高値で買うのが一番いいんだけど。
30分で一部完。犬の散歩行く。
犬の散歩がうまく行かない。また盛りの時期かオスもメスも。一日中行きたがってるのに家の近所のメス犬宅をうろちょろするばかりで全然いつもの散歩コースに行ってくれない。人んちの周りうろちょろしたり、へいにしょんべんかけたりすると俺が変な目で見られる。仕方無いから連れ帰ってきたけど同じとこグルグルで26分とかだけだとこっちも散歩した気にならんよ。雨の中行ったのにさ。まあ室内犬だから今までの4匹と比べて一生性体験無いまんま終わるのは悲しいと思うけどさ。室外犬は必ず脱走したりしてあるもんね。俺がNに会いたいが為に駅とかウロウロするようなもんさ。分かるから暫くは我慢したんだがねえ。自慰行為も出来ないし早い段階で去勢とかすべきだったかねえ。でもそうすると犬本来の魅力も減るって言うからねえ。
話を散歩前に戻して、子供の頃にこんな心理ゲームやらなかったかな?俺もうる覚えだけど男と女が川のこっち側に居て渡し舟があって、向こうに行けるのが一人で、男は渡し賃のために確かなんかしなきゃなんないみたいな殺して彼女と二人で向こういくかみたいな。つまり舟が二人しか乗れないんじゃなかったかな。んで女は女で身体売って一回渡してもらい運転するおっさんは特別に女を送ったあともう一回男送ってくれるみたいな。この場合誘った女の方が悪いのか、そういう条件もちかけたおっさんが悪いのか、男が『いやここは俺が何とかする』みたいな感じでアイデアを出さないのが悪いのかみたいな。何かそんなので悪い奴順に並べてってあなたの大切にしてるもん順が分かるみたいな話なんだよ、モラル、セックス、マネーと後なんだっけなあ。愛、友情みたいなのもあった気がすんだけど。んでとにかく俺はプライドとかモラルとかのが上で性欲なんか凄い後の方だったんだ。
だからさっきの犬の盛りの話じゃ無いけど俺が心の底から付き合いたいと思ったのに振られたとか彼女出来なかったなんて一度も無いんだ。別に『今まで何やってたんだ』ったってあんたらは人生でセックスが上位に来てるか知らんけど俺は興味無かったんだ。勿論やれるにこした事無いけど『もてなくて可哀想だから』とか『私がなってやる』的なニュアンスは全てお断りだった。それをいくら俺が脳味噌の隅々調べてもらっても結構、心の隅々調べてもらっても結構の本音だと主張し続けても世界中でただの一人も信じない。自分でほんとのほんとにって書きながら『こいつ嘘ついてて寒いな』みたいな件もある。しかし今わざわざブログにこんな長文で嘘つく意味がどこにある?嘘なら時間勿体無い書きたく無い。それも魔法のあいぴ時代から7年全ての日記を振り返ってもらっても結構だが、俺はこれを相当前から言い続けている。もてないから途中で思考チェンジした訳じゃない事は歴史が証明してくれてる。嘘偽り無い気持ちだ。仕事についても教習所時代のもたつきで途中からATになった事も親子関係や兄弟関係も全部俺が納得して4枚5枚あるカードから一番いい答えを見
つけてやってる事。でもそれを30歳で初めて会った人に説明するには俺の30年分を説明しなきゃいけないでしょう?だから友達とかも小学生とかせいぜい高校生からは知ってる人じゃ無いと駄目なんだよ。今初めて会った人にうちの独特の感じとか、俺が物事決定する考え方なんかを理解さすのは難しいんだ。だから2ちゃんや出会い系なんかでよく喧嘩するんだけどね。『俺の何が分かる』って。その発想で行くと彼女も幼なじみじゃなきゃいけなくなってくる。まあそれも一つなんだが俺友達には弱い部分全部話しても異性にはかっこつけていいと思う。だから異性に対してはある程度最近でもいいんだよ。でも自分の性格をよく浸透させてから決めてもらうからできちゃった結婚みたいな事はまず無い。スピード婚も無い。知り合って1年2年はかかる。だから焦ってんだよ。『まだ29じゃん』たって今すぐ出会ったって即結婚出来る訳じゃない。もう今日会った人だって結婚までには32、3になってしまう。だから焦ってんだ。去年末に見合いさせられそうになったが本当にしなくて良かった。しかも携帯写真だけで決めろなんて。向こうからの写真も親父の携帯から見ただ
けで良く見えなかったし、俺のやつ送ったら断りやがってさ。正式なやつみんと何ともいえんだろう。だいちチラッと見ただけでも全然そそらなかったもんなあ。
俺とNちゃんの関係は俺的には問題ないから~何も問題ないからでもN的には関係無いから~関係無いから~で見事に永井と山崎の関係。
思えば1年1か月なんだったんだろうか。宅建も管理業務も受からず、母も俺も身体ボロボロになって。せめてNと付き合えればそんな事もチャラになるのに、初会話でショックな事浴びせられてそのまま辞めたらと思うと果てしなく自分が可哀想になって。今日だって休みなのにこんな惨めな気持ちで。あいつは昨日の休みの間一秒も俺の事を考えず有意義に過ごしたってのに俺ばっか考えて。
雨がくそ強くなってきたね。何日連続俺の休みの日雨なんだ。10月に壊れたPCもう半年以上修理出してねえよ。まず11、12月は母の事があって1月以降は自分の病気とかあって。友達に会うのも2か月にいっぺんくらいになっちまったし。今休みでもなんでもNの事ばかりだしほんとに腹立つし。
あとブログの長文とかも俺小学校の作文の時から長いんで。なんかブログブームにのっかって書き始めた訳じゃないから。小学校の作文もそうだし、家でもよくノートに長文書いてたんで。なんか昨今のブログブームで急激にやり始めた訳じゃないんで。俺人が先にやった流行にのっかるのが人生で一番嫌いなんで。それが一番寒いんで。だからラジオとかもねとらじ知る前から小中学校の放送部とかあったら入りたかったし、自分でラジオ番組やってゲストに広末よんだらとか何とかこれも学生時代ノートに書いてたんで。時代が俺にいつも追いついてるだけなんでね。ブログもラジオも前っから興味あった事なんで最近急に知って熱くなってる訳じゃ無いんでね。なんかそういうスイーツ(笑)のバカどもと一緒にされるのが一番嫌いだから。じゃあ何でラジオやブログ出来てすぐやらなかったかってその頃は家のネット環境が無かったんだもの。んで繋ぎだした2、3日後には『あっこんなのあるんだ』って即始めてる。全然後のせじゃないんで。まあピアキャスは若干後のせ感があって寒いんだけど、これはビスタにステレオミックスが無くてラジオがもの凄く音が汚いから。だから
仕方無くやってるんで本来ねとらじしかやりたくない。
もうアイドルのコンサート行く事は未来永劫無いだろうね。あのヲタ芸みたいなやらなきゃいけない事みたいなのに耐えられ無いね。人が決めた振り付けなんかしたくない。俺のやり方で応援したいのに。違和感感じだしてからは全く行かなくなったよ。ハロもラブマまではもう少し気持ち悪く無かったんだがなあ。今はhideのやつに行きたいけどこれは申し訳無いけど俺が嫌いな後のせ感たっぷりで残念ながら死ぬ直前にファンになったので元々の人達にたいして申し訳無いような感じで行けない。ファンになったのと死んだの同時くらいだったなあ。死んでからではギリギリ無かった。4月終わりくらいになりかけてたらほんとにすぐだったね。そっから1年くらいはまあまあ聞いたなあ。そん時河村隆一も入って来たんだよね、GLAYはもうちょい先に来てたけどこれも本格的にきた。97、98のSPEEDヲタ真っ盛りの時にポップジャムみたいなの行けば他のグループもたくさんくる。そういうのでGLAYとか河村隆一とか行ってhideもきかけたとこだったんだがなあ。これも結構ブログで書いてるよね。5月2日近辺になったらhideネタ書いてる筈だ。調度大
学入って1か月で色々苦しんでる時期に亡くなられたから余計になんかくるもんがあったね。
さあ散歩前30分、散歩中2、3分、今1時間ちょいと1時間半に渡って書いてきました。携帯では5000文字しか書けない所残り後360文字程です。さすがに疲れたから終わります。ただまだ言い足り無い。俺ってどんだけ文章書いたら『あー言い切った』みたいな気持ちになるんだろうか?ほんと次から次へと出てくるんだよね。まさに天才wしかし誰もきっちりは読んで無いからまた同じ事を聞かれる。だから『あの時ブログに説明したでしょ!』って言いたくても誰も読んで無いんだよね。まるでキャバクラのように同じ質問をされるだけで先に進まない苛立ちをもう30年近く味わってる俺が居る。

20080417154854.jpg

頭痛てえ 
2008.04.16.Wed / 21:45 
2回目の休憩が7時51分。前はこの時間ツムラの葛根湯飲んでたが昨日今日は無いのでそこそこ辛い。前かがみになるとめまいってくるのはどうにかならんのか。
また今ゆうパックのやつゆうめいとは1個売ってくれと言われている。しかし俺は年賀状目標300枚のとこ475枚も貢献したのに何の臨時収入やら表彰も無く給料も据え置かれた。Nちゃんは20枚だったと言うのに。家族全体で20ってwって思うけどな。俺は親父が450いってくれたおかげで助かった。兄貴にも声かければ500枚突破あった。親父も結局後100枚くらい追加してたし。んで今回のやつも例によってNちゃん0だし。俺は直接まだ課長とかから買えって言われてないから買う必要も無い。
Nちゃんやはり今日休みでした。分かってたんだけど居ない日はつまらんね。まあ後50分で終わるし明日休みだし何とかやりきります。
9時18分乗車。右目がかなり痛い。こすり過ぎたか。それと土曜日くらいからの胸のぞわぞわ感がまた出てる。今日は胃も気持ち悪かったしむちゃくちゃだったな。
時計の無い日を何とか過ごしたが明日修理出しても暫くは戻らない。何か2、300円ものでも臨時で買うか?
帰りがけに一人の先輩が課長と相談してたなあ。この人も俺と同じくめまいもちで去年7月中旬から1か月くらい休んだり出たりの繰り返しをされた。でもエースの方なので辞められたら1~9時が一人になってしまう。俺も万全だったらその時間に移動してもいい。そしたら保険は勿論開始時間Nちゃんと一緒だ。バカにされる理由は全く無くなる。こっちの収入のが上になるし。ただそれでも14万とかだからな。しかもめちゃくちゃきつくなる。俺もこのめまいの事もあるし7月で30になるから6月末での退陣を考えているから、もう無理だよなあ。
今日は何か提出するもんが多かった。またコンプライアンスのやつと、携帯の使用許可、それと何故か勤務指定を通常の4週間で無く2週間で出せと。何かずれがしょうじるから調整するらしい。もう6月7日までの予定かよ。ボチボチ辞めるんだがなあ。あと俺らの小包階では無く、手紙階の人らで今日飲み会みたいだな。あの階は結構やってんだよな。20代、30代が多いし結構楽しそうで羨ましい。俺の階はほんと俺以外は50、60代みたいな感じだからなあ。逆に呼ばれても行かないっちゅうか。
携帯は課長や課長代理には母親の事で説明してたけど正式に文書として出したのは初めてだな。これで携帯に課長とかからかかるようになっちゃってもちょっと嫌なんだが。W32Hまで書かなきゃなんなかった。まあカメラ付きかどうかを見極める為に機種名必要なんだろう。もうすぐ変わるんだがなあ。変わったらそれもまた出すんだろうか。さすがにうざいよな。Nちゃんは仕事で当然居ると認可されるだろう。普通に仕事の時に携帯で出たりしてるしなあ。プライベート用と2機種持ってたりするんだろうか。
明日また雨だろ?これで何日連続俺の休み天気悪いんだよ。しかも身体の調子も悪いからどっちみち遊べ無いし。就活とかほんと出来るんだろうか。動物のやつを半年でなく4か月くらいでとっちゃって8月1日から始めるみたいな事出来ないだろうか。そしたら夏の繁忙期はやりきった事になるし時期的にも調度いいんだが。
浜田が屁こいた時間で 
2008.04.16.Wed / 11:13 
時計が止まったってダウンタウンのネタがあったが、俺の時計が昨日の21時8分くらいで止まってしまった。兄貴に25か26かの誕生日に買ってもらったやつでドンキで1万とかしたらしい。前は地元の駅前にも時計屋あったが潰れたので、柏まで行かなきゃならない。今日は昨日2時過ぎ寝の8時半起きで今すでに眠いし、体調崩しかちだからいけない。今日時計無しで過ごすのかよ。動かなくてもつけてはおこうかなあ。見た目的にダサいんだよね。時計して無いと。一応何かコーヒー買った時に貰った女物時計みたいなのはあるんだけどあれはしてらんないしなあ。前は俺なんも気にしなかったけど今はNちゃんの事があるからなあ。まああの子はろくに人の事など見ないんだけど、チラッと見た時に更に汚い格好してたら終わりだし。まあ今日こそ休みだと思うんだけど。
4月に入ってからの伝送は極力社員を使わずやろうみたいになってて我々期間雇用契約社員に相当幅寄せがきてる。ここん所5時までの人らが殆ど7時まで残っている。それでも足りないんだから、今度の補強で4~9時を2、3人仕入れないと駄目だなあ。俺もそうじゃ無いとやめれんし。まあちょっかい糞野郎が大忙しでNちゃんとあまり絡めないのはプゲラではあるが、俺など益々絡めない。昨日はポストからとってきた奴開けてるうちに帰ってしまった。一応会釈は急いでしたつもりだったが、まあ間に合わず気づかれ無かった。
でも昨日は色んな人に俺の名前呼ばれてたのでNちゃんへのアピールにはなったかなとは思う。
それとめまいの件で大分課長や課長代理などに話かけられるようになった。昨日なんてしょうがないから『11月の母親の件があってそういうのもあるんですかねえ。』まで言ってしまった。まあこの課長代理は一番優しそうと言うか気にかけてくれたりするので話やすい。『なんかリフレッシュ出来ればいいんだけどねぇ。』とかも言ってくれた。そういえば去年の夏頃Nちゃんが『女の子の数が足りない。集まらない』などと合コン絡みの話をした時に話かけてたのはこの代理だった。まあ一瞬の事で違う事を言ってたのかも知れないんだけど。この人と絡んどけば俺もなんて考えたりもした。
暖かくなってNちゃんの露出部分も少しずつ多くなっていく。キャラ的にモデル顔とかだと貧乳のイメージがあるが、Nちゃんは胸まででかそうだ。反則過ぎる。顔、声可愛くで胸までもってたらまるでサエコだ。本格的に好きになったのは去年夏の終わりだったので本格的にジリジリと露出が増えてくるのは見ていない。でもそんなの見てらんない程忙しくなるんだけど。
それと俺がよく地元の駅や勤務先の駅を殆ど分かるような言い方で書いているが、無論ばれてくれてもいいんだ、よく俺のブログ読んでくれたり、したらば読んでくれたり、ラジオ聞いたりしてくれてる人には。しかし文字として正式に例えば『柏郵便局』と残してしまうとググッたりした時にこのブログや俺のラジオが検索にかかってしまう。だから殆ど分かっててもFとか地元も柏とFの間とか言う必要がある。一回ラジオではFを正式に言っちゃったんだがねw
大学も欽ちゃん球団の奴が居るとか、高校も佐田真由美が居たらしいとか、地元も桃子だハセキョーだ言ってれば大体分かるのだが、それでも言葉として残してはいけない。後俺の名前風やNちゃんの名前風も配信なんかではチラッとヒント的に出てしまったりするんだが、とにかく検索ちゃんには引っかからないようにしないと。Nちゃんが何となく自分の勤め先の新人募集とか見ようとしてこのブログ出てきても怖いしね。
まあNちゃんにだけならバレてもいいんだけど他の会社の人とかにはね、あんま駄目ですし。
約30分か。眠くなったおしまい。
かなり調子悪い 
2008.04.15.Tue / 16:04 
今日は比較的いいなみたいに思ってたんだが1時44分から2時27分の散歩のうちの2時超えた辺りから頭痛吐き気めまいがしてきた。それでも家帰ったらもう20分程で出発だし熱見て様子見てやってる暇も無い。んで駅までの徒歩は何とか良かったんだけどまたトイレ行った辺りから悪くなり今は電車で座ってるけど。帰ったらおかんも具合悪いみたいになってて益々休めない雰囲気。腰でも結構悪いのに弟がもっと酷いから言えない雰囲気になるし。こういうのってあるよね。熱あって普通の家なら8度ぐらいでちやほやされるけど家に9度10度いると以外に大したことないってんで色々やらされたりさ。昨日の夜も今日の朝もなんか耳が痛かったしおかしくなりそうだなとは思ってたんだよな。でもこないだの金曜日も前日が休みだったのに休むはめになった。今日もその二の舞はいやだ。
かなり危ういがとりあえず現場ついてトイレ入って薬飲んだ。ロッカーでかなり変だった。一回閉めたのに忘れもんしたと思ってまた開けるし。Nちゃんは居た。じゃあ腰のやついった時もうちょい待っても良かったかな?いやいや体調がそれどこじゃ無かったか。何か今日は耳が痛いし風邪っぽい感じのめまいらしい。典型的なめまいと風邪めまいと花粉症めまいなど色々あるからよーわからん。ただ休みあけ休むよりも仮に明日休んでもこうやって1日行っといた方がいい。下手すりゃまた今日明日休んで4連休になってたからね。
4月に入ってから 
2008.04.14.Mon / 22:05 
毎日書いてきたけどさすがに今日は無いなw
したらばは2回書いたけどどっちかをブログに書けば良かったかな?
でも基本したらばの雑談スレッドの方がこっちより劣るようにしてあるんです。
ブログに書くレベルではない事を向こうに書いてるんです。
まあそれでも3月下旬くらいはかなりここのレベルも低下してきましたが。
いつまでもNちゃんNちゃんで「Nの呪縛」から逃れられないのも良くない。
ぼちぼち潮時は潮時だと思う。
さっきスカイプで中国の方で信じられないくらい綺麗な人を見た。
どう考えてもモデルとかタレントの顔使ってると思ってしまったんだが「私です。」との事。
このブログのURL教えてしまったので下手な事は言えないけどそれくらい綺麗だったと言う事です。
こういう事もあるんだからそんなに自分を追い詰めなくてもまだ出会いあるんじゃないかと。
無論年齢的にはどんどん厳しくなっていくけど。
でも高城さんや高橋ジョージのような40過ぎていい子つかむパターンもあるしあんまり思いつめんとこうかと。
この3日ぐらい自殺的雰囲気だったもんなあ。目にクマも出来てきた。寝不足極まりない。
食欲、性欲低下も半端ないし。
頑張ればなんとかなるだろう。ネタないって言ってたわりに結構かけたな。普段長すぎなんだよ。
こんなもんでいい。

沢尻くまちゃん



もだめカンタービレ 
2008.04.13.Sun / 21:50 
もうダメかなこりゃ。何か話す人は話す人、話さない人は話さない人みたいに決めてかかってる人間みたいだな。不特定多数と絡もうと言う気は無いみたいだ。自分が入って何も分からない時代に色々聞いた人ってのは印象に残るけどその後入った人ってのはダメみたいだな。昨日今日は結構時間あったのに何だかもう全然ダメだ。おっさんは平気で話かけたりしてんだけどなあ。『こういう目なんです。』みたいな事言ってたな。怖い目つきしてるみたいな事言われたのかな。手紙班は普段4~9時なのに、日曜日は7時だったりする。あるいは伝送でも5時の人が2時間残業して7時とかある。俺もそんな感じで7時に帰る日とかあればまだね。何か残業も無いが、早帰りも無い。絶対9時だから夢が無い。まあ夏、冬の繁忙期は何回も9時超えかけたからね。結局コンプライアンスの研修で1回10時になっただけだけど。二回目の休憩カットとかは山ほどあったね。
さっきは7時半休憩。今は電車。
後半一時間ぐらい頭痛かったりめまいしたりみたいな感じだったけどようやく3ー1ー3を完成させました。この後は1ー2ー1ー2なので楽です。一回夏に旅行で火水休んだ時木~日みたいなのあったけどそれ以来じゃない金~日全部行くなんて。だってほぼ土曜休みだったもんなあ。
もう今日はわざとらしく時間調整してトイレ行ったりしなかったし電車ももうたまたま以外は別にあわせません。どうにもならんから。つうか仕事の面でもNに限らず2人の先輩にしか聞かないから俺は傷つく。そりゃよっぽどの事はわからんけどもう一年やっててたいていの事は出来るのに。んで難しい事はやらせないどいて給料査定の時上げないなんて。やらせてみてダメだったら仕方無いけど最初から頼む人決めてかかってんだもの。俺も後1年早く入ってりゃあなあ。ちょっかいクソ野郎が9か月先輩だから俺のが上に立てた筈だし13時~21時の時間帯も募集あったって事だからね。しかも俺が11月から失速したのも母親の事があったからで、一年前なら一年間で6日とかしか休まなかった筈だ。今の20日なんてとんでもない。そしてランクもすぐBランク、Aランクなってた筈だ。山パンなんてくだらねえ事してねえで、幕張本郷の糞会社とかやってねえですぐ郵便局受けてりゃ良かった。Nも先輩にだったら喋るし質問もして来るだろう。後から入ってきてしかも時間も自分より後の奴なんて相手にもしてないようだ。それと俺自身も人に気軽に『やあ!』みたいな気持
ちは抜けてる。むしろNを神と崇めず普通に接してた方が喋ってもらえる筈なんだ。それは俺も何回も何回も思ったよ。後、もう今日で諦めようも何回も思った。しかし顔見ちゃうとどうしても駄目なんだ、声聞いちゃうとどうしても駄目なんだ。何度諦めても気持ちが高まってくる。でも前よりは少なくとも知ってもらえてはいる筈なんだ。しかしあれだけ勇気振り絞ってあれだけバカにされたあげくのリターンがこんなもんじゃ到底納得いかない。早くNブタ打ち破れよ他の女。束になってかかっても全然かなわねーじゃん。魅力ねんだよ。俺をもっと熱くさせろ。早くNブタを忘れさせてくれ。
俺にもプライドがあるし、どうしてもあのちょっかいクソ野郎みたくごく自然体に親父ギャグ風にNブタと会話とかできねえんだよなあ。ほんと1月5日で辞めててくれた方が良かった。なんかあの後ぐらいから可愛げが無くなったっていうか図々しくなったって言うか。前はもう少し謙虚だったのに。何様なんだろうねあいつは。まるでガムクチャ以降すっかり変わってしまったエリカ様みたい。年末年始でなんかあったのかなあ。

20080413215012.jpg

はぁ~あ 
2008.04.13.Sun / 10:58 
新しくて愛想のいい子入って来ないかなあ。伝送に女は絶対有り得ないからな。居てもハガキとか書留の方だろう。配達もハガキ書留は居るけど小包は無いからなあ。最低限挨拶はして、電車とか休み時間にあえばどちらからともなく気づいて、そうしてくれりゃ喋る事自体には自信があるよ。今は喋るまでいかないんだもんなあ。
昨日2時過ぎに寝たのに、6時台に一回起きて、8時半に起きても眠くて大変だった。んで親父にいい身分だな的な皮肉言われて、こっちは2時に寝てとかなんとか言ったら、他の人は朝9時から毎日10時11時まで働いてと始まった。それは正社員で給料も保険も保証もあっての事でしょ。俺だって正社員ならいいんだよ。今8万とかで5時間で保険も保証も何も無しで、転職を考えながらこの時間でってのがきついわけよ。あげくに母親の事や自分の身体の事もあってさ。だいち公務員だ宅建だで普通に就活させなかったのはお前だろう。最初に3年間入った所が全然仕事させないでただの軟禁状態だったから面接で前職の事聞かれて困って落ちて、そのなれの果てが今の所だろうが。普通のフリーター、無職、ニートとは全然意味が違うんだよ。しかもそれをいちいち説明するのもしんどい。
今Nブタのストレスでそれどこじゃ無い。でも会えば忘れられないし職場に行くのがきつい。だから冒頭の新しい子の話になるんだけど。
しかも前は10時とかに起きてて、それでもしんどかった。今はめまい薬を飲む為に4時間は開けなきゃいけないから9時半、13時半、17時半を目安にする為に8時半に起きてる。前は二回目の休憩の時夜の飲んでたんだけどそれだと17時50分からの1時間半の猛烈な忙しさの時間に具合悪くなるから。
今日はもう飯食いだしが9時20分とかなっちゃったからもう急いで食った。40分には何とか飲めた。10分ぐらいなら誤差の範囲だ。せいぜい45分までには飲むようにしている。
それにしても今月はもう13日目にしてブログ18かwこのペースでいきゃあ40は書けるな。しかも全部長文、全部Nネタw
ブログのネタになってる点では感謝だけどその他ではほんと足引っ張ってるよなあ。前はもう少し感じいい子だったんだけど10月くらいから変わったんだよな。男が出来て変わったのか逆に別れて変わったのか。髪の毛の色もあそこまできつくはなかった筈だし化粧もあんなんだっただろうか。沢尻もNも両方変わっちゃって今や全然似てない。タイヨウのうたの沢尻と07年3~9月のNが本当に似てたんだがなあ。俺もNちゃんて言ったり、Nって言ったり、Nブタって言ったりほんとむちゃくちゃだけど今は何かちゃん付けする気にもならんね。
今日はちょっかいクソ野郎と二人だし、それだけでも憂鬱なのにNブタと楽しそうに話すと思うとねえ。何かそこに俺の話とかうまく加わって入りやすくしてくれるといいんだが。年齢近いしどうじゃこうじゃみたいなさ。んで柏から来てみたいなさ。意外とAとBとCが居て、AとB、BとCは単独で話すんだけどAとCは単独では話さないみたいなのってあるじゃない?俺も友達でそんなのよくあったんだけどさ。Bはクラスメートで話すけど、AとはBの友達って事で集団で居る時は話すけど単品では話さないみたいなさ。
俺とNにもそれが必要だと思うんだ。んで最初のアシストさえあれば後は単独でも話せたりなんかする。でもうちの場合は他の男もNを狙ってるから最も年も近くて住んでる場所も近くてみたいな有力候補の俺には力貸さないんだ。むしろうまくいかないように仕事いいつけてNと会わせないようにしてるとしか思えん。まあそれは考え過ぎかもしらんけど遠からずだな。合コンとか飲み会会っても呼ばないだろ俺は。まあ今は体調関連で行けないけどな。
またちょっとのつもりがトイレで40分前後もうってしまった。書く事言いたい事ほんと沢山ありすぎて困る。暴露本出版とかやりたいねw
だから男は浮気する 
2008.04.12.Sat / 23:23 
自分にとって100点の奴と付き合えれば浮気なんかしないんだよ。でも100点なんて20年、30年に一回だ。それ待ってたらいつまでも彼女が出来ない。そしてたいていの男は性欲も抑えられない、『○○歳まで彼女無しかよ~』『お前まだ童貞かよ~』のプレッシャーに耐えられず60点、70点で妥協する。しかし不思議なもんで彼女居る時の方が他の女ともうまく話せるもんで0人の時に1人にするのは相当大変でも1を2や3にするのは意外に簡単であったりする。んで70点と付き合ってる時に、自分はこれぐらいが精一杯だと思ってたら意外と75点が付き合ってくれそうだと言う。そしたら75点の方当然行くでしょう。それと同じ事が芸能人にも言えて推しメンを変えるなとか言われても例えば娘。で最初安倍ヲタだったのに飯田にいったらこれはダメだ。しかし3期で後藤が来たから後藤だ。これはいいだろう。今まで見た事も聞いた事も無かったんだから。後野球も巨人ファンが阪神ファンとかになったらダメだが今度楽天が出来たから楽天、これはいいだろう知らなかったんだから。6500万人くらい居る全部の女性をチェックするのは不可能だ。結局自分の
身の回りの女で『今居る中での1位』を決めなければならない。よくヤクルトや楽天の監督が言う『与えられた戦力の中で戦う』ってやつだ。うちの職場は若い女が本当に居ない。相当低レベルでも可愛く見えただろう。適当な奴でも推す覚悟はしていた。それが極上のやついたんだから当然ベタボレするだろう。それなのにこの恋が実らなければもうこれより上の女は居ないんだから自暴自棄になるだろう。通常有り得ない90点の女と付き合ったって『俺は本当はNちゃんと付き合いたかったんだ、こいつじゃ無くて』ってのは頭の中から一生消えない。だから次から次へと女を取り替えるようになるのだ。『これも違うこれも違う』ってね。だから男が浮気するのは女も悪いんだよ。自分が彼氏居るからってそれ知らない男は声かけたいじゃん挨拶したいじゃん。なのに自分は充実してるからってシカトしたり、いい加減な態度とったり。無論俺は浮気とか嫌いだからさ、彼氏居るなら居るでもうはっきり言ってあげるとかさ、挨拶とかそういうのはしてあげるけどそれ以上は無理みたいなさ。Nちゃんで言えば他の人にたいしてもクールビューティーならさ『ああ彼氏に悪いから他の
男とは絡まないんだね』みたいになるけどさ、結構おっさんとかと楽しそうに話してんだもん。俺は必死で数秒のチャンス目指して頑張ってんのにさ。しかも本来なら一年誰だかわかんなかったってだけでもとんでもないし、まして前回相当勇気振り絞って話かけた訳だからさ、次の日かその次の日には『こないだの人ですか?』『あの時は気付かなくてすいません』とか言うもんだろ。そこまでは言わなくてもせめて今までよりは話やすい空気出すとか何かしてくれよ。逆の立場だったらどうかって?俺がもし彼女居るのに他のもうちょいランク落ちるよく知らない女の子から声かけられた場合だよね?そしたら俺はその子のとこ言って『こないだはどうも』みたいな事言って今度はこっちから数分話すよ。んで『悪いけど彼女が』みたいな話をちゃんとする。そしたら相手だって諦めがつく筈だよ。それをずっとこのままじゃこちらもひくにひけないんだよ。『もしかしたら彼氏居ないのかも』とか『俺に気があるからかえって話せないのかも』とかどうしたって思ってしまうでは無いか。こっちばっかり3日ぶりとか4日ぶりを楽しみにして3時間ずっと期待してるのにほんの数秒のお
喋りも出来ないなんてそんなのありか?俺は20代最後の一番大事な一年をつぎ込んでるのに。18~20をSPEEDにつぎ込んだのもお笑い草だが、もう俺には時間が無いんだよ。母親だってまたいつ倒れるかわかんないし、早く結婚して孫見せてやんなきゃ。俺みたいに真剣に結婚したい子供欲しいみたいな奴がもてなくて、くっだらねえドキュソみたいなのが妊娠させては中絶させたり、何人斬りとか言って威張ったり。だから少子化なんてなるんだ。いい加減女はドキュソに憧れるの辞めろ!一時期不良が流行ってもいいがいい加減長すぎる。茶髪、金髪、ヒゲ、ロン毛みたいなのはもういいだろう。俺が出来ないから言ってる部分もあるけど出来たとしても俺なら数回でまた黒髪短髪に戻す。皆が同じファッションとかくだらねえんだよ。後は最もうざいのがブランドだ。同じぐらいのデザインや入る量でもこっちはプラダだから40万、こっちは何でも無いから4000円とかな。ほんとに『うわぁー40万だ』ってわかればいいんだよ。でもだまされて偽物買ったりする。偽物は1万くらいだって。でも偽物って言われなきゃ気付かないくらい似てる。じゃあ安い分だけこっ
ちのがいいじゃねえか。40万と思ってたのが1万に怒るんじゃなくて逆に言えば1万に見える40万の方に怒らなきゃダメだ。顔だってさジャニーズの誰々だったらもうブランドなんだ。客観的に単品でNewsの小山だとか嵐の大野だのみた時にこいつがソロの俳優だったらお前等推したのかよって思う。9時17分に電車乗ってから10時の家着までノンストップで書いて来た。まだまだ言いたい事はある。一部完。
22時55分トイレで第2部。そうは言っても無理言ってるのも分かる。自分が好きだからって向こうは好きじゃ無いんだから勝手に話せないだの怒られたってしるかと。でもそれは俺が何もしてない場合の話。もう2週間前のアレは完全におかしいし、それまでだって結構色々やってる。鈍感だから気付かないとか言うレベルでは到底無い。もう明らかに『あたしの事好きなんだろうな。』は分かっている筈だろう。自然に顔を見てどっちからともなく挨拶したんならともかく気づいて無い人を○○さんですか?って言って話かけるなんて普通じゃ有り得ないだろう。普通なら『あっ会社の人居た。でも気づいて無いみたいだし』で終わる筈だ。しかも同じ伝送、同じ計画とかならともかくコールセンターと伝送なんて全く関係無い。普通の再配受付の電話と伝送なら関係あるんだけどNちゃんの場合は○○デパートのコールセンターだから。そこ担当はNちゃんともう1人のおばさんしか居ない。コールセンターとはめったに絡み無いのだ。本来挨拶する義理すら無い。だからNちゃんが俺を知らなかったのはうっすら分かるのだがさっきも言ったがそれは俺が何もやってない場合だ。こ
の一年相当色んな事やって近づいてきた。ましてちょっかい糞野郎とは話すのだから、それともう1人が俺しか居ない場合とかは絶対分かる筈だ。明日もそのパターンなのだが。でも全くお声がかからない。いい加減疲れたよ。そんなに人間頑張れるもんじゃない。俺はむしろ普通の人より頑張れ無い方だし。その俺がただでさえ母親の病気や自分のめまいと戦ってる、近く30になる恐怖正社員にならなきゃという恐怖と戦ってる。あげくに一年間見向きも去れなかった女に戦いを挑んでいる。これをよくやってる、もう少し頑張って!少し休んで!みたいな声ならともかくこのごに及んでも『俺の努力が足りない』だの『他の皆だってこんぐらいやってる』だの言うのは筋違いだ。普通の人間ならまずNなど3か月で辞めてる。この郵便局の仕事も8月に腰壊した時か長くても11月の母の件の時に辞めてるだろう。そしてそれを乗り越えたとしてもこのめまいで絶対に辞めてる筈だ。それを頑張ってる。今日なんか昨日言った黄色い紙を相当配って追い出しかかってる。でも辞めないのはNブタがいるからなのに当の本人は全く意に介さずだ。本当に憎たらしい。愛が憎悪に変わる瞬間
だ。錦戸君ばりにドメスティックバイオレンスしてやりたい気分だ。Nブタの彼は何でそんな幸せを受けながら何の罰も無く生きてるのだろう。逆に30年も恵まれない俺はなんで2億円の宝くじとか拾わないんだろう。確実に言えるのは神も仏も無いからだ。ダライ・ラマとか14回目とか嘘でしょ?ぜったいその辺のおっさんじゃん。2回目から。なんで二人出て来ないか不思議だよ。俺なったろうかって奴がたまには二人でたっておかしくないのに。
2008.04.12.Sat / 12:03 
俺も入る前はそう思ってた。しかし帰って来るのが22時だと寝るのは1時か2時になる。8時半とかに起きて、着替えて下に行くのが9時くらい。軽くPCつけてざっとチェックもするからね。んで9時から10時くらいまでビデオ見ながら飯と片づけ。10時からトイレ入りながら新聞読み髪型セットや歯磨きなど全部やると11時近くなる。んで2時間ぐらい病院や買い物行く時は行ったり、寝たりしたら1時で、飯食って1時半から2時半近くまで散歩。んで準備して2時50分に出る。散歩とか洗い物とかが加わったから8時半に起きてなかなか規則正しい生活してるけど母親が病気になる前はもっと酷かった。夜3時4時とかに寝て起きるのは10時半。下降りて飯食ったらもう12時。さっきのトイレのやつやったら12時半くらい。んで1時間くらいちょこちょこPCいじって飯食ったらもう出発だったもん。だいぶマシになったもんだ。
じゃあ逆に20時帰宅、13時からの君はどうなのかね?家を多分11時40分に出なきゃならんから、昼飯の時間が難しいよな。10時半に朝と昼セットみたいな感じなのか、それとも健康的に6時半と11時とかに食うのか。まあ確かに20時に帰れば23時とかに寝て6時半起きでも間に合うしな。俺も朝と昼の感覚が今で3時間半ぐらい、前なんか2時間ぐらいしか無かった。普通に6、12、18時とかの間隔で食べてる人が羨ましいよね。俺今9、13、17時半にカロメイ1箱、22時なんて感じだからなあ。これじゃ痩せないよ。
君もまあリスのようによくプリッツのようなものを食っていたねえ。休み時間はコンビニビニールを必ず持っていってるし。俺はポケットにミニペットボトルとカロリーメイトを入れなきゃいけないからGパンは履けないんだよ。ポケットが重要だからね。ほんとはビシッとGパンみたいの履きたいのだが。
ほらこんな事言ってたらもう12時だ。今日は11~13時寝ようと思ってたのに11時半くらいまでPCいじっちゃって今15分くらい書いちゃって。まあ昨日のブログは手直しすべき点が多かったからなあ。
後40分程で初会話から丸2週間。今日は休みじゃ無いと思うが期待してる分休みだと凹む。
平日よりは土日の方が忙しく無いから喋るチャンス、挨拶チャンスも少しはあるし。今までは俺が土日休みだったけどこれからは出るからまあ何とかね、少しずつでも。後3か月程しか無い予定だし。意外とずるずる辞められない可能性もあるけれど。
ああ20分経ってしまったか。終了。

男の語る理想の女だってw↓

20080412120318.gif


2008.04.11.Fri / 21:37 
4時の開始前書いた↓

Nちゃんと俺の勤務かぶり8連続は無かったorz
4ー1ー5で今日休みか4ー1ー4の後の連休か。
やっぱ8連はむずいね。7連までは3,4回あるんだが。
俺の方は先程またロッカーで揺れが。これが怖いんだよな。なんか上の階の方がなるってのは気圧どうこうとかあるのかねぇ。
さあ相当久々に居ないのと、先週金曜日でかいめまいがあったのの恐怖に打ち勝つには時間かかるぞ~

5時半からの休憩で書いた↓

なんか黄色い紙が大量に置いてあって配達員募集の紙だったんだけどその紙で16~21時も募集していた。俺は入って3か月で12時からの人で2人、17時からの人で1人の後輩は入ったが同じ時間は初めてである。4~5時の小包整理は今俺しかやってない。1月中旬で1人辞めたから。だからもう1人は絶対居るし俺が辞める事考えたら2人居ると思う。でも若い男でNちゃん取られたらやだなあ。ナイスアシストみたいな奴がくれば最高だが。まあまた60代70代の方なんでしょうね。

7時半からの休憩で書いた↓

休憩前課長にまた『あれからまた病院いってんの?』と言われ『はい2週間に1回ぐらい』『治療は何?薬?』『はい、薬です。』んで『根本的な原因は何なの』とか『めまいになる人は結構いるんだよなあ』とか言っていた。ようするにこの仕事の内容やストレスならもうお引き取り願いたい感じだろうか。俺も何々病みたいなはっきりした名前があればいいが『右耳の聴力が若干落ちてる』とかそういうアバウトな感じじゃあなあ。正直今日もかなり来てたしなあ。本当に不安だよ。これでいい若手入ってきたらほんとにお払い箱だもんなあ。まあそうなれば辞めるって言い出しにくいのが解消されるが。しかし次の仕事が見つからない事にはなあ。

9時半からの電車で書いた↓

疲れた。普通はここで連休の人が多いだろうが俺は2連ちゃんで行く。あんだけ色々言われたら最早次休んだら終わりだろう。
それと求人のやつ結構見たがうちの局もそうだし他の局も内務は4時間、5時間ばっかりだよ。よっぽどタイミングあった時しか6~8時間なんて無いよ。今8時半~17時15分の一般事務あったけど後は区分や電話も全部4や5だった。うちの局以外をネットで見てもやはりそう。だから5時間でしかも760円スタートで乗り換え無しはなかなか好条件だったんだよ。
だって俺高校2回乗り換え、大学1回乗り換えプラスバス、社会人2回乗り換えだもん。大学もバスを乗り換えと考えたら全部2回乗り換えだもん。それが0だからね。1でも進歩なのに0回だもん。
柏に行くにもこっち行くにも電車に乗らんといかん。んで柏は710円で4時間、駅からの徒歩も12分ぐらいかかって今と変わらない。じゃあ今んとこにするでしょ。Iが5時間だったらFより時給10円高い分迷ったよな。でも4時間だったし。柏とNは9~13時が魅力だったけど早い時間は女が主で男はやはり夕方、夜間で欲しいらしい。だから4時までだるくてもしゃあないよ。
明日でもう初会話から2週間かあ。2週間前は向こう仕事、俺休み、先週は逆だったが体調崩して休んでしまった。明日初めての土曜かぶりになるのかなあ。日曜日はもう10何回出てるけど土曜は殆ど休みだったので今まで4回くらいしか出勤予定無かった上に2回とかしか行ってない。土曜日は再配が多かったような印象だなあ。初会話から2週間を記念して何か喋れりゃいいんだけど日に日に無理感が漂って。
少しは空気読んでそっちからも来てくれよ。
もう分かるだろうが。
休みだと言うのに 
2008.04.10.Thu / 21:13 
見事に何もしてない件について。
俺の今日の流れ。8時半に起きて、飯食いながら昨日のさまぁ~ずや志村を見て、10時半から12時くらいは軽くネットチェック。12時から里田いいとも見て、ごきげんよう見ながら飯食って、1時40分から1時間ぐらいスカイプで中国人の方とチャット、2時44分から豪雨の中丸1時間散歩、んで2時間ぐらい寝て夕飯食ってアメトーク見てる感じなんだけど。新聞見たら次の休みの月曜日も雨らしいし。何か3月中旬辺りから雨多く無いか?服が乾かない。
先週も木曜日休んだ時、夜ぐらいから悪くなってきて朝いきなりなったけど今日もその雰囲気がちょっとある。しかも7時半ぐらいに親父が帰ってきたから下で皆でテレビ見る演出も出来なかったしな。今日一応長澤、上野のやつ見てみようとは思うがどうなんだろうな。最近ドラマを見切る事がそうない。金八は見たけどエジソンもラスト2回見てないままになってしまったしなあ。
05年はヘルパーやったり06年は就活もしたし07年は郵便局受けて、研修もあってで長く感じる事もあったんだけど今年はあっという間に4月10日、桜ももう散ってきたし見事に何も出来なかったな。前っからよく言うけどサザエさんみたいにベタに正月は正月、節分は節分。ひな祭り、花見みたいな。もう少ししたらGWだし。今年は全然休み無いんじゃないかな。前はGWはニッカ祭り、野球観戦、健康センター辺りがやる事だったが、ニッカ祭りもどんどん縮小してるし、野球は相当いかなくなったし、健康センターもなあ、今のこの体調じゃ難しいのもあるし最近5月上旬くらいじゃまだ寒いんだよな。後こんな事言ったらあれだけど幼女連れもあんま居なくなってきたしwやっぱぶっちゃけロリ治ってきたなんて言っても健康センター行ったら少々楽しみとしてはあるよね。逆はねえよな女の子が少年見たさにっつうのは。後逆に女性清掃員に露出するのが楽しみな奴も居るけど、俺はそれ無いなあ。何か絶対チラッとでも見せてたまるかって思ってる。だって20代の男が女湯なんて絶対無理じゃん。何で逆はアリなんだよ。もしNちゃんがあんな仕事してたら最悪だなあ
。でもそれだとちょっと見せたいかもwでも他の奴も居るからなあ。握手会の発想だよ。自分が好きなアイドルと握手出来る嬉しさの方が勝つか、4000人としたら自分以外の3999人と握手してるって言う嫌さが勝つか。俺は確実に後者なんだよなあ。だからもし万が一、すっごい不謹慎な事ばっかりさっきから言ってるけど、Nちゃん流出動画みたいなのがあったとして、いや100%あってもらっちゃ困るんだけど自分が見れる嬉しさよりも他の人に見られる悔しさのが勝つよね。だから俺あんまAVとか風俗が無いのは他の人にも大量に見られてるんでしょってのが気に食わないんだよね。それでも完全に見ない訳にはいかないんだけど同世代男からしたら相当見てないと思う。ちょっとウホ説が出るくらい。好きなアイドルでは抜けないとかそっちの方も正しいとは思うけど俺は逆に一推し居るのに二推し三推しでやってたら浮気みたいで嫌になる。
なんかねとにかく浮気とかが嫌いだし独占力が尋常じゃ無いんだ。だからもしこの先Nちゃんと付き合えたとしても、まあ無いんだけど、付き合えたとしても過去の男ってのがなあ。かといってまっさらの処女って言ったら訳有り物件だったりするし。何で最初に知り合え無かったんだろうって思ってしまうね。
今まではリアルで好きな人ってのは芸能人には勝てなかった。芸能人の誰誰が好きってのはあるけど、でもそれは無理だからこっちって感じだったのに、今の場合、例えば沢尻でもガッキーでも戸田ちゃんでもいいんだけどNちゃんと同時に告白されたとしてもNちゃんだなあ。そんな事はどう考えても有り得ない筈なんだけどね。戸田ちゃんにどうしてもと懇願されても、もしNちゃんも同時ならNちゃんになってまうなあ。なんでなんだろうな。んでしばらくしたら全然違う子推してそうな気もするけど1年間累計で6分ぐらいしか喋って無いくせにまだ飽きないのは何なんだろうか。このブログでも3月中旬辺りからのNちゃん登場率は尋常じゃないし。勝手にストーリー作りあげてるけど実際はそこまで可愛い奴じゃ無いし性格もいい奴だとは思え無いんだが。こないだ話かけた事で変な奴インプットでもなんでもとにかくインプットされただろうか。もう一回あった時に今度は向こうからも『あっどうも』的な入りやすい感じがあったらいいんだけどまた一から説明するのはきついよ。キャバクラの40分で一通り説明終わってまた次の人に一からみたいなさ。まあ2回連れられて
行っただけなんだけどありゃあキツかったなあ。
2008.04.09.Wed / 23:20 
昨日は4人居て暇過ぎるぐらいだったのに今日は逆に2人しか居なくて忙し過ぎ。
3人ー3人にせえや!バランスの悪い。
まあ昨日休みの先輩が今日休みと入れ替えたのでこういう事になったんだが。
臨時で職員入れてとかもなんもなく俺一人で殆ど差し立てやってたよ。
体調悪いと言うのに。もう一人は再配しなきゃならんからなあ。
5時47分から1時間半ぐらいノンストップ。しかもポストやってる間にNちゃんはタイムカードきってメンテナンス簿やって、んで俺が上にあがってる時に帰ってしまったのだろう。それでも急いで降りれば間に合ったのだが、一階上がるだけの為にエレベーター使うやつのせいでなかなか来ない。やっときたと思ったら下に行きたいのに上。また少し待たなきゃならん。台車を下に下ろすと言うのがなきゃ俺も階段で降りたんだけど。でっその後も急いでトイレいきゃ間に合ったかも知れないが、パレット一つ作るように言われててそれも叶わなかった。付き合ってる訳じゃ無いんだから俺に断りも無く挨拶も無く帰るなって言う訳にもいかんし、向こうは向こうできっちり6時間やって帰ってるのに何が悪いって感じになるだろうし。
7時直前は再配締め切り、ポスト等忙しいんだから余計な仕事頼むなカス!1日に数秒しか無い挨拶の為に頑張ってるのに。そのチャンスすら奪うなんて。せっかく3回くらい続け様に挨拶してくれていい感じだったのになあ。しかもその後も7時までにやりきれなかった事もたまってて休憩入れたの8時8分。8時半には大御所らが休み時間来てしまうから、ほんとギリギリだった。通常は7時半くらい。20分だからほんと8時10分までに入らんとギリギリなんだよね。
どうでもいいけどさっき駅でコーヒー買った時1個なんかすでに入ってた。ラッキーと飲んでもいいが毒物混入みたいな事もあるしやめといた。
しかし何でこんな数秒の事でも努力しなきゃなんないんだ。俺は自分の事を精一杯やってんだ。Nちゃんだってそれ分かってて喋りかけるのも悪いと思ってくれてたと思ったのなまさか知られて無いとはね。んでそれを言ったら俺の努力が足りないみたいに言われるしさ。
さまぁーずの大竹とかもそうだけど文句言うなら一回郵便局で18~19時を体験してみろよ。ほんと5秒の隙も無く動きまわってんだから。今日だって6時10分にはトイレ行きたかったのに1時間以上行けなかった。再配なんかでもその辺にあるのをちょちょいともってくりゃ済むみたいに思ってるけど、1週間分ぐらいの書き上げの中からその人の名前を探しだし入力したり色々やって配達されてる。引き受け入力、到着入力、再配入力、どれかかけてもまた調べ直しだったりえらい手間暇かかってる。小包わけるんでも全国を7種類ぐらいに分類してしかも関東はここ近畿はここなんて単純なもんじゃない。北海道と沖縄が同じとこだったり京都と奈良で違ったり。そういう様々な苦労があってやっと届いてるんだよ。楽してるみたいな言い方して。昔の市役所じゃ無いってんだ。今は銀行も郵便局も相当大変だよ。変な事してたらすぐ潰れる。
俺ほどのやつに800円しか払えないんだぜ?保険が勿体無いから5時間の人が殆どだ。そんだけ削って削ってしてかないとやっていけないんだよ。だから郵便局経験の無い奴がごちゃごちゃ言うな。ましてNちゃんは難しいんだ。普通どんな鈍感だってもう気あるの分かるだろって事ばっかしてる。いや気付いててむしろ諦めて欲しいから冷たくしてるのかも知れないと思ってたけど知られてすら無いんじゃね。もう駅着いちゃった。一部完。


一部は電車の中で21時18分から45分まで書かれた。現在2部は飯後の22時52分から。まっこんな事どうでもいいんだがw


知られて居ないのか、職場の俺とオフの俺とが一致しないのか。俺が日ハムの選手とかロッテの選手がユニフォーム着ないで歩いてたらわからんみたいなもんか?いや違うな。その例えはおかしい。だって俺はその野球選手と同じ職場で働いてないもん。俺入社して2、3か月で殆どの人、外であっても分かるようになったぞ。ましてNちゃんに対してなど相当わざとらしく近づいているのに気づかないなんて。まあ俺も彼女居たら職場にはただ仕事に行くだけで他の女を見ないから覚えられないだけかも知れないけど。だとしたらやっぱ居るのかなぁ?でも居るなら居るなりのなんか素振りがあっても良さそうなんだがなんかこう無いんだよな。せいぜい携帯のプリクラが怪しかったぐらい。
明日もまた雨一色だったな新聞の天気予報みたら。月、火雨で行けず、今日は天気良くても病院自体休み。明日明後日も悪そう。土曜日は良かったが。土曜日にして2週間ぶり電車トークにするか?でも仕事前に腰の病院来たって自体なんか『これで一回帰ってまた行くんすかだるいっすね』になりそうで。
なんか今日ふと自分がAT免許な事とかくそ大学卒な事、3年訳わかんないとこで働いて、2年も無職状態な事、そして最も酷いのは童貞な事。ここら辺もほんとにあの子からしたらプゲラの対象になるんだろうな。無論俺個人としてはその時その時で理由がある。時間をかけて説明すればと思う節もある。しかし人は自分の身になってみないと理解しない。この俺が中学時代不登校だった人を甘えとしか思わなかったり、花粉症の大変さが分からなかったり、母親が入院する辛さが分からなかったように。
俺は29年9か月わりかしたくさんの事を経験させてもらい、困ってる人、悩んでる人を馬鹿にしない術は身に付いた。しかし意外と人生すんなり来ちゃった人間はどっかで出来ない人間を馬鹿にする。ほんの紙一重で自分だってそうなってたかも知れないしまたこれからすぐ来るかも知れないのに。健康健康で来てた人がガンになって50代で亡くなる。いつも病気ばっかりして病院ばっかり行ってたらなんだかんだで90まで生きたりとか。わからんもんである。俺はこの先寿命くらいは長くしてもらわんとあわんぞってのはある。これで短いなんてかなわんぞと。だから死にたく無いしまだ30になんかなりたくないんだよね。
ほんと18くらいから何やったんだかわからん。20代ってあった?10代は楽しい事もつまらん事も半々だったけど20代ってこのまま行くと何もやって無い気がする。特に大学卒業してからの6年は酷い。学生の時は最低限学期末テストがあったり行事があって季節を感じれるけど今春でも秋でも関係無いもんなあ。かろうじて郵便局で何々セールみたいのあるから春だの夏だの分かるだけで。もう少し身のある生き方がしたいし、その隣にいつも支えになってて欲しいのがNちゃんであるのだが。
まっ無理なんだよな。
無理なら無理で早く次が欲しいが次のチャンスもまだまだ来ないし俺自身はまる相手が見つからない。

こっから3部0時20分頃

助けて欲しい。
Nちゃん君は普段何をしてるんだい?どこに居るんだい?同じ柏市民があんなとこに勤めに行ってるってだけでも随分な共通点ではないか。俺より若い内務なんてもう殆ど居ないではないか。
元々の地元に彼氏とか男友達居たらそれはしょうがない。
しかし職場で40代50代のおっさんとばかり楽しそうに話すのはどう考えても納得いかんぞ!
ここ数日は前に2ちゃんの方で話題になってる○階の茶髪という子も見る機会もあった。
確かにかわいいけどあいつらは外勤だからNちゃんを知らんのだろうな。Nちゃんの事書いたら一発でばれるからかかんのかも知れんが。
俺は同期に内務1人外務2人の18,19の女の子が居た。内務の子はつい先日丸1年を機に辞めてしまった。ある意味第2希望だったのに。
それと外務の2人のうち1人は3,4か月で辞めてしまったが、こっちの子のほうが可愛かった。
可愛いというかかっこよかった。170cmくらいあってドSな感じで。でも礼儀正しくてよく挨拶もしてくれたし俺も同期のよしみもあるし10歳も年離れてると恋愛感情うんぬんのぞいても可愛かった。
この子とは研修の時のレポートみたいの一緒に発表したんだがなあ。まあもしこの子が内務だったとしたらNちゃんの対抗軸になったかもしれないね。研修の4日間は確かにこの子が楽しみだった。
もう一人はあんまなあ。1回研修の時プリントみたいの渡した時嫌な顔されたし。
チキンラーメンの鳥みたいな顔してるって外務の先輩に言われてたw
確かに似てると思うw
何回かあったけど挨拶ないしな。
俺ほんと挨拶ない奴嫌いだわ~逆に会釈とかだけでも凄い好感を得る。
挨拶くらいすりゃいいんだよ。俺だって50,60のババアにもしてんだから。
まして俺なんか29なんだからどんなに若くたって10歳くらいしか離れてないんぞ?
俺が50代で10代20代に挨拶してくれ俺に興味を持ってくれったらキモイけどまだまだ現役バリバリやん!
キムタクより若いんだぞ福山より若いんだぞ!
キンキとかと同じだしオグリッシュと玉木とかとたいしてかわらんだろうが!
もっと盛りついて俺にむしゃぶりついてこいよw
そんなに悪くねえぞ外見も中身も!
何で俺より数段劣ってる奴に彼女や嫁がいるわけ?世の中まちがっとるよ!
まあ自己解決したとこによると健康問題だがそんなの世の女はしらんやん!
Nちゃんが例えば俺に興味あったのに俺が職場こない事に「情けない」みたいな感情持った訳?
だって誰だかわかんないんでしょ?最近までしらんかったんやんか!
「辞めた方がいいよ~」って辞めて30万とかもらえるとこ入ったら付き合ってくれるんか?
言っとくけど前は今のNちゃんより稼いでたんだぜ。17万もらってたんだから。ボーナス30万が2回あったし。今のNちゃんなんか給料12万のボーナス4万とかだろ。そんぐらいで人をプゲラしてんじゃないよ!
何か第3部30分ぐらい書いちゃっててこれだけで一本書けそうだったなw
色々むかついてきた。ここ2,3日は穏やかでいいブログだったのに。挨拶妨害した職場が腹立つ!
Nちゃん直々に無視された訳じゃない。それだったらもっとキレてると思うけどw
でもいい加減自分の不運さに腹立つよ。今やってるバレーボーイズの谷口じゃねえんだぞ?
いい加減寸法おかしいだろ?俺の幸せの量と他の人の幸せの量が釣り合わな過ぎる。
人間万事塞翁が馬じゃないんか?4回悪い事あったら4回いい事あるんじゃないのか?
なんで80回くらいつらい事があって2.3回のちょび幸せでお茶を濁すわけ?
いい加減めまいも治れよ!もう3か月だぞ!長すぎる!うぜえよ毎日毎日!
腰も痛い、わき腹も痛い!いい加減にしろ!
花粉症ぐらいはならなかったのが救いだったのに4年前からなっちゃうしさ。
俺にばっかよってくんじゃねえよ病原菌!違うとこいけ!出てけ!
もっとイケメンのとことかいけよ!あいつらは多少苦しめ!
俺のこういうとこが嫌いなんかな?
でもあまりにも恵まれんから言ってるんじゃん。
普段こんな事言う訳ないよ。
いい加減にしろよ。被害妄想じゃなくひど過ぎるわ。
3部45分w
終わります。お疲れ様でしたm(__)m。




今日の被害 
2008.04.08.Tue / 21:47 
強風の為傘を2個もぶっ壊し、手袋を片方無くした。昨日の夜や今日の朝昼風がうるさくて眠れ無かった上、汗や雨で濡れた身体で仕事しなきゃならなくなり、そうとう風邪のリスクも出た筈。まあ後1日何とか乗り切ればいいのだが。
したらばに書いておいたがNちゃんは今日は通常より2時間も早い上がりでただでさえ3時間しか無いものが1時間しか無かった。だが休憩に行く際も一回見てもらえたし、帰りも俺が最初トイレ行った時まだ女子トイレの中で手洗ってる風だったからすれ違い演出の為にわざわざ一回ちょっと戻って、すれ違い会釈をしたがちゃんと挨拶返してくれた。ごく当たり前の事なんだが前は無視されがちだったので嬉しい。
今日は俺は傘2つもぶっ壊したがNちゃんが出社した時間や帰りの時間は大丈夫だったんだろうか?いくら可愛い子だなんだって言ったって天気は加減してくれない。普通に傘オチョコにしたりしたのだろうか。なんか崩れたNちゃんてのも想像出来ない。でも今日は上着が無かったな。来る時にびしょ濡れになったんだろうか。そのおかげで夏の繁忙期ぐらいしか見られないふくよかな胸も堪能出来たwキャラ的に貧乳っぽいし普段あんまわかんないんだけどね。尻がでかいのは前から思ってたんだけどさ。その辺も沢尻だよね。
顔、性格、身体つき、親父キラー全て沢尻似。後は俺が高城さんになるしか無いけど、残念ながら俺とか柏ののだめカンタービレなんでw柏の鹿男あをによしなんで。玉木じゃ駄目か、若過ぎかwなんて顔チェキで奇跡的に何回か出ただけなんだけどね。ドルジから玉木まで幅広い俺が来たよwたいていは上田か陣内氏ねが多いけどね。
今日とか5時に帰ったら何したんだろうか?普通に『早く無いっすか?』とか聞こうかなとも思ったけど焦りは禁物なんで。せっかく少しずつでも見てくれたり会釈してくれたりになって来てるのにぶち壊してもいけない。ただこれもまた俺の思い込みってのもあるけどね。前だって散々挨拶してくれるようになったとか見てくれるようになったとか言っててこないだの『誰だかわかんないど』になったんだから今もそんな強くは期待してません。でも何だかもう大分満足って言うかここまでこれただけでも良かった。後はもうほんと付き合うとか無理にしても1時間だけデートとかそんなん出来るだけでもゴールに近いなあ。
そんな事はまず無いだろうけど。せいぜい電車の20分、駅から職場の15分。この35分を大サービスで一緒に過ごしてくれるとかね。5月の検診時とか。でも俺が検診の日向こうが休みだったら終わるけど。夏の繁忙期6月25日から7月15日くらい。これをやってから辞めるかなあ。そしたら繁忙期は向こうも9時近くまでってのが増えるし。ただ悲しきかな俺の20代リミットが7.1。7.2には30になってしまう。まあここまで来たら30も31も変わらん気がするけど、やはり採用側はね。30過ぎたらとってくれなくなるしさ。後2か月で何かビック引かない事には辞めるに辞めれんぞ。
そういや山ちゃんやめへん今年無いな~
2008.04.07.Mon / 21:48 
今日はちょっかい糞野郎(有吉風)が居なかったのでラッキーデーだったのだが、5時までの人達が7時まで居たのであんまり意味なかったorz
でも前は俺の前とか通る時、素通りに近かったのに多少なりとも見てくれるようにもなったような。
まあそんな事言っても今までだってそうやって見てくれてると思ったら全然知られて無かった訳だし妙な期待は禁物だとは思うけど。
さすがにでも1回も話かける前よりかはって感じではあります。
今日は忙し過ぎて上の人に休んだ事注意されてる暇も無かったよ。俺も大忙しで体調悪いのすら忘れてたけど、終了30分前から今ぐらいにかけて結構しんどくなってきたよ。明日は腰の病院行ってから行く事になるがNちゃん演出入るかなあ。今週はメンテナンス簿みてないから明日休みかもしれんしね。
今日は久々に行ったからもらうもんがたまってたよ。
4月27日からの休み希望、4月からの勤務条件、セクハラ認識調査(無記名)。
肩触るとか『綺麗だね』とかはセクハラに決まってるけど、『お前の事タイプだ』みたいのもセクハラだって。ならNちゃんが言った夕方からを侮辱する発言や保険無しを侮辱する発言も項目に入れて欲しかったなw逆セクハラで訴えてやろうかwまあそしたら俺が話しかけたのもセクハラにされるんだろうなwwていうかNちゃんちょっかい糞野郎とかにしょちゅうセクハラされてないか?
Nちゃん風に言うと「訴えた方がいいっすよ~」なんだが
後は27日を確実に休む為に27、28日で年休を使う事にした。こんなに休んで年休かよって言われるかも知れないけど、まだ7日あるからなあ。去年の10月にもらって12月の試験の時3日使っただけだ。
今回2日使っても5日だ。んで次の配布の時はボチボチ辞める宣言しなきゃならんし。まあ使いきんなかったら普通に使わなかった分給料に足してくれるらしいがね。去年はGWは確か4日しか働かなかったけど今年は全部の祝日出たいね。ここんとこ休みがちで給料が減ってるからなあ。意外と年休使いきり&祝日のおかげで5、6月給料でかいかもね。
でも7月スタートも勝手に行ってるだけで出来るかまだわからんからね。年休使い切っちゃって意外と9月末までやる羽目になったらきついからね。一応3日くらいは残しとかないとなあ。
今日は俺が外に出る何分かだけ降ってやがる。俺が建物の中居る時は意外とやんでんのに。後暑いんだか熱出てんだかとかもわからん今。
とにかくNちゃんとは怒られもせず嫌われもせずまあまあいい感じで喋れば面白い人みたいな感じでいい印象残して終わりたいね。なんかキモイストーカーみたいの居たなあで終わりたくは無いね。

20080407214835.jpg

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
