FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2008年07月
2008年07月の記事一覧
≪06month
This 2008.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
4ヶ月連続ブログ 
2008.07.31.Thu / 20:39 
さて7月も今日で終わりです。
もう12分の7。無茶苦茶なスピードです。
こんなスピードでやれ勉強しろだの恋愛しろだの無理がある話だ。
今日はまず年金と生命保険の26000円払いに行ったよ。携帯の7000円もおろしておいた。
8万くらいの給料で33000円が固定で飛ぶんだからな。
前はこれにネット代も加わり、生命保険ももう少し高く、国民健康保険も払いで45000くらい飛んでたからな。
まっそん時は16万ぐらいだったから悲惨なのは今の方が悲惨なんだけど。
んで母親は今日美容院に11時くらいから行ってたから、14時頃ボチボチ帰ってくるかと思い、俺は俺でどんべえのうどんにお湯入れたとこで『具合悪いから迎えに来て欲しい』と15分前に留守電入ってた事に気付き、かけ直したんだけど出なかったので仕方無く迎えに行った。
帰って来たら20分ぐらい経ってるし完全に終わってるだろうと思ったが食えたw
ラーメンやソバなら完全にアウトだがうどんは何とか大丈夫なんだね。
大丈夫ったって勿論通常よりは全然不味いんだが。
13時半くらいから眠かったのに、ここまで眠れず、11時40分から40分も散歩行ったのにまた行く事に。
普段は木曜日はテレビ見る物無くて負け組感が漂うが今日はまあ何とかオールスターがある。
まああれもそう面白くは無いんだが。
さあ散歩行くか。

今日めちゃめちゃめまい酷いぞ。
まあ寝てないからかも知れんが、夕方の16時15分からの40分の散歩もラスト10分くらいなったし、今も7時半から40分ぐらい行って来たんだけどラスト15分酷くて今トイレ入ってても酷いし、横になった。
手とかしびれる感じとかすると怖いしな。どうしたんだ?

15分ぐらい横になって安静にしてたらマシになってきた。
後少し休まないと風呂入れない。また今日もラジオや電話無理か。
いやあ一時はどうなる事かと思ったよ。

20時15分から1時間半待ってようやく風呂へ。親父に先入らせてと思ったが入らないから入ったらまた15分くらいのとこで。
しかも普段40,50分かけて入る所20分ペースぐらいで急いで入ってるのにそれでも後5分や10分のとこで来るんだから。
何回も行ってるけど狭いし、お湯の量減らされるし、温度はぬるいし、歌も歌えないし、嫌な事ばかりなんだよ。
髭はそりきれないし、頭や身体も洗いのこしがある感じがするし。
修学旅行の風呂とかも嫌いだった
まず15分とか短すぎる
それも脱ぎ着を含めてだ
んでお湯は出が悪い
洗い場も狭い
飯だ寝るだのよりも風呂が好きなのにその風呂を自由に出来ないなんてイライラする
ましてそういう旅行なら仕方無いけど家でしかも後5分10分なのに
そう思って待ってりゃ来ないし諦めてやりだすと来るんだから
Nと一緒だよ
後何秒か待ってりゃ無理なく自然に挨拶出来たのにいつまで待ってもこないから動き出すと来たりする
俺の確率ってほんとどーなってんだ?
便所で紙無くなる確率、調度信号が赤になる確率、テスト勉強した所が出ないでよりによって9割出来るけどここだけは出ないでくれって言う所が出る確率
運が悪すぎなんだよな
恋愛もこんなもてないタイプじゃないし頭も絶対そこまで悪くない
実際そうやって人に言われる
寄りにもよってな事が多すぎる
今日なんか仕事じゃないのに、たくさん時間ある中からチョイスした20分でだよ?
それもめまいでだいぶ待ってここだってタイミングで
しかも急ぎで入ってたのに
抗議はもう学生時代からくさる程してるし言ったって聞かない
しかも今は会社から帰ってすぐ飯食って片付けて風呂入ったって0時だ
ダラダラ待ったりなんのしてる時間ない
皆の中で入ってこられる人なんかいないでしょう?
まして俺は一番の趣味が風呂なんだ
わざわざ一人旅でも3ヶ所くらい温泉行ったり、健康センターやスパ銭みたいなとこ行ったり
それなのに風呂から出てさっぱりするどころかイライラさせられて
しかもこの夏場はかゆいから風呂では相当じっくり洗いたいんだ
でも洗い場に居られる時間も限られる
一応他の家よりは広いけどシャワーも1個しかないから一方が使ってれば使えないしどっちが鏡に近い方座るかで髭のそり具合とかも決まってくるし
やられて見れば分かるよ
細かい事でキレてるみたいに思うかも知れないけどさ
小学生時代の3,4人でわーっと入るのと違うんだぞ
おっさん二人で狭いし
会話もないし
大体小5以降で親と家風呂入ってる人なんて居ないでしょう
30だぞ
きつすぎる
しかも今なんか体調も悪いしさ
そんな時に一緒にとか入りたくないよ
身体思いっきりのばしてすじとかゆっくりさせたいじゃん
何か肩肘はったような薄ら狭い感じで入らなきゃならないなんて肩こるよ
分かってりゃ待つんだけどな
親父なんか10分15分で出るんだから
ほんとタイミング悪くくるんだもんなあ

何か最悪に近い日だったな
11年前の今日はSPEEDファーストライブで最高だったのに
しいて言えば散歩前に昔赤ちゃんの頃預かってたS君がお母さんと来たくらいか
R君は中2でもう多分6年会ってない
S君は最近10歳になり2年前くらいには会った
赤ちゃんから知ってる子が小4と中2になってるといよいよ老けたと思うw
しかもS君の方は何か最初の頃俺に似てておかんと俺とで連れてると完全に俺の子だと思われてた
20歳で0歳の父ってのもありえる話だし俺はまして23とか24とかに見えてたらしいし

こんぐらいの子供居てもいいぐらいだよな
せいぜい3歳くらいの子は居ていい年齢

大分しくじった人生だよなあ
一人旅の計画続報。 
2008.07.30.Wed / 21:36 
今日また旅行の計画の練り直しをした。
やはり片道4時間、3500円はキツいと言う事で練り直した所、厚木くらいだと片道2時間、1250円で済む。
そうすれば電車賃で往復4500円も浮く事になるので、ホテル代の上限を8000円から12000円くらいまで拡大出来る。
その中で通常16000円する所が10710円とかなってたんで割引率的にも申し分無いと思ったんだが。
まあ後1週間だ。
これでほぼ決定じゃないかと思うが更なる案も出るかも知れないので一応キープで。

出掛けに清原桑田の対決のやつみた。
昨日の夜からスポーツニュースとかでやってたようだが見られなくて。
いよいよ清原の引退も近いなあ。
巨人で引退してくれれば東京ドームに行けば良かったけど、パリーグじゃ千葉マリンか西武ドームしか行けない。しかも西武ドームも微妙に遠いから実質マリンしかない。
マリンチケットとってみようかなあ。
昨日の清原桑田対決とかTHEサンデーで相当やるだろうね。
次の日曜はTBSの方ではイチロー3000本安打のネタもあるしw
ハリーが楽しみだw

んでもって北京五輪も近い。
今日テレステ買って色々スケジュール調べた。
前はそんなに見てなかったのに野球がプロ選手になったり、バレーヲタになったりしたので見るのが増えたね。

3駅前くらいで眠くなったから寝る寸前までは行ったけど眠れ無かった。
スキルアップシートは過去2回は課長に出したと思うが今日はおばさんに出せて助かった。
意外にプレッシャーだからな。あれも。

今日は少し涼しいよな。
まあ今までが酷すぎただけで昨日今日が涼しく感じるだけと言うか。
5時から久々ファイバ上げしたらかなりぐらついてきたがSさんとの爆笑トークで救われた。
DAIGOポーズとかやったりしてw。
向こうが何か片手でやってたからそうかと思ってやったんだけどねw

2回目の休憩インは44分頃。調度坂田の10R2分ぐらいの所。
内藤は8時またぎか。1Rギリギリ見られるかどうかだな。
花火まだ始まらないな。8時からか。
ぶっちゃけどっちが優勢だったのか分からん。
坂田防衛か。割りと大差だったようだな。

くしゃみしたら歯が飛んだ。
しかも木曜は歯医者休みだったかorz
早くても金曜だな。
しかし今日は花火大会無かったのか?8時半頃数発聞こえただけで殆どやってなかったような。
でも駅には浴衣姿もチラホラ。訳わからん。
高い建物が多く立って見えない+音も聞こえ無いみたいになってしまったのか?
とにかく7月は18勝2敗2早退で終了した。
もっとヤバくなるかと思いきや、6月同様97時間で終われた。
ボクシングは両方チャンピオンが勝ったみたいで。
でも判定がまたおかしかったり亀田乱入とかがあったみたいだなw
それらの情報見てからブログ書き出したので遅れてしまった。

P.S 風呂から上がってから本日30日の分から14日の分までに修正を加えました。
    余りに無駄な部分をカットしたり、ちょっと意味分からないとこは付け足したり。
    まあ同じ文章をもう一度読む人は居ないでしょうけど
    読みやすくはなったと思います(^^♪。

    基本Y.Nさん(通称Nちゃん)の話題を徐々に縮小していくのに伴い
    過去の記述まで絞れる範囲でしぼっていきます。
    後俺の無意味なトイレタイムとかどうでもいいですしねw
    
2008.07.29.Tue / 21:36 
昨日は散々悪態ついてしまいまして^_^;
いつもの事ながら反省しています。大変申し訳ありませんでしたm(__)m。

いよいよ7、8の旅行を計画立て始めました。
いつも栃木か茨城だったんで神奈川か千葉の下の方かとか考えていたけど、最終的には静岡ぐらいになりそう。
新幹線使うと片道6000円以上になるし、鈍行で3500円くらいで4時間とかかけてダラダラ行こうかと。
どうせ今年に関しては俺の体調上あんまり観光が出来ないので旅館での飯や風呂に重きを置いたと。
楽天でいつも申し込んでるんだけど夕飯無しが多すぎるんで探してるうちに静岡の方まで行ってしまったと。
たまには古びた旅館みたいのもいいんだけど、そうするとどうしても部屋にトイレや風呂が無かったり、あの直に布団ひいて固い枕がキツいんでそうするとやっぱホテルしか無いんですけど。
しかも最近なんかウォシュレットもなきゃきついし、後禁煙じゃ無いときついし。
意外とホテルの部屋のタバコの臭さはわかるからねえ。
そういうの1時間半ぐらいかけて調べてたら日々の体調の悪さやストレスもちょっとはとれてきたんだけど、もうこの日曜から3日続く雨降るんだか降らないんだかみたいな気候は何なのか。
どうしたって具合悪くなる。

スキルアップシートはついにきた。欠席日数が反映されるならとてもじゃないけど今回も上がらない。
しかしこちらとしては謙虚にこれは○でこれは×で何てやってられない。
×を向こうで○にしてくれる事は無いんだから。駄目でも全○でいかないと。

今日は人不足を皆でカバーな感じなんで中々体調不良も訴えられる感じでは無いし、しかも俺の体調もそこまででは無いような、でも元気でも無いような一番中途半端な感じなので。
ほんとこのめまいいい加減にしてくれよ。俺だって仕事の日もっとバリバリやりたいし、休みの日遊びたい訳よ。
何にも出来ないじゃんこれじゃ。

今日はいつ帰ったか分からなかったな。
7時から20分くらい取り戻しがあったりしてかなり慌ただしかったうちに居なくなってた感じ。
もしかしたらポストの時に既に消えてたのかもしれんなあ。残念。

んで持って計画通り退社、計画通りの電車に乗ると。
1分半の差は大きい。前の行き方なら間に合わなかったからな。んで例によってまた治ってきたと言うか。
Bさんが居ないのとYさんが帰るのとで随分ストレスが違う。居る間中やっぱ気にしてタイミング合わせなきゃならないからな。
別に何でも無く普通になる時も来るんだろうな。辞めちゃえば一発で忘れそう。
スキルアップシートを出してとりあえず10月以降の時給が決まる。最初の半年こそ40円アップしたが、次の半年は維持、まさかもう一回来るとは思わなかった。逆に俺は維持で向こうがAに上がったら益々ブルーになる所だな。
しかし欠席が影響するなら最初の半年は3、次の半年15、次の半年現在8休7早。とてもじゃないけど見込み無い数値だ。
まあとにかくまた全○で10円でも上がればいいんですが。
でももうほんと辞めますしね。11月末がいいとこじゃ無いかと。
また年末年始あんな程度の休みじゃ悲惨だもんなあ。
じゃあ今日は早めにこれで終わりますm(_ _)m。
3日連続勤務が開幕! 
2008.07.28.Mon / 23:14 
今日は11~13時の休憩タイムキッチリ取ろうと頑張ったが、なんか色々サイト見てしまってまた12時20分ぐらい。
それでも30分ぐらいは寝ようと何とか床に着き10分ぐらい寝たか寝ないかぐらいのとこで犬に起こされ、しかも俺の身体の上に乗ってガタガタ震え出すから相当具合悪いかと思った。
よく大をしたい時に震えるからそのへんかなと思い散歩に連れてったが10分くらいしか時間無いし、しかも全然しないし。
結局寝られ無かっただけでまた飯食って、マッサージしてって流れで出てきたけど。
昨日祭り回避してまで仕事に備えたんだから休んじゃ困るが、雷寸前の雨模様みたいのも辛いし、曇りも辛いし、暑すぎても駄目だし。
雨模様も何か使い方違うんだっけ?確信犯みたいに。
煮詰まるみたいに。
別に各々使いやすい使い方したらいいだろが。
今電車乗り込む前もそうだが急にふらっとする程怖いもんも無いな。
小指ぶつけたり肘とかぶつけるのもそれだしな。
そして精神的にはNさんに会うのも何か怖いし。
この2日どんな感じだったかと。

4時から5時くらいまで辛かったがそこから先は何とか盛り返してきてはいる。まだ多少悪いけど。
Nちゃんは一人しか居ないので7時までだろうが何となく見るような見ないような感じでしか見れない。
挨拶は第1歩ではあるけどもいつまでも同じとこ足踏みじゃしょうがない。
フリートークをしなきゃ駄目なんだけどな。よー考えたら電車の中のも仕事関連の話しかしてないし。またポスト行って自然な感じで出来りゃいいが微妙に早くされたり遅くされたりタイミングあわないんだよな。
例によって人に呼び止められてケースもあるし。谷村さんのフジモンみたいなケース俺にも無いんかい。

もう駄目だ。今日はやっぱりすぐ帰ってたのでもうポスト行ってきたら時間調節する間も無くすぐ行く感じでそれでも向こうの方が早く後ろから挨拶するような始末。
エレベーター待ってる電話のおじさんに何か『頑張って下さい』的な事言われてた。何かこの後やるかのような。

まあいずれにせよ電話コーナーの人や職員の人らの自然に話せる人らが羨ましい。
俺が自然に会話出来る人らはおっさん、おばさんばかり。
若い男にはどうしたって若い女が必要。砂漠で水飲まずにいられるか?

明日はAさんBさん両横綱不在。Nちゃんもそれを危惧していたようではあるが明日は5時までのようだ。もう一人の人が年休使っているので下手したら水曜も来る羽目になるのかも知れない。
それを前倒しての連休だったのかも知れない。さっきの頑張って下さい的なのも。
ただ両横綱不在でしかも5時じゃどうにもならんね。
今日の挨拶もホントにただの挨拶で親しみが丸で無いからなあ。しない時よりは大分マシなんだけど。
それだって俺が会釈辞めて声出して後ろからでも脇からでも声かけるようにしたからだし。
別に俺が何をしたっつう事では無い。何で嫌われてるんだも何も嫌われてすら無い。存在が無いんだ。
俺がどうこうより入る前から彼氏が居たならそれはドラフト会議ですでに当たりくじが取られた後手を入れるような物。
俺に何か出来た訳では無い。しかも入って一年も知られて無かったって事は向こうにしてみりゃ入って二年間居なかった同然。
そして毎回の仕事でも7時まででも半分の3時間経ってから、5時までに至っては5時間経ってラス1になってから来る人だ。
そんな人知らなくて当然だ。でもだからこそ3月4月相当勇気振り絞って話かけたのに。
毎日の挨拶だってほんとうまくタイミング掴むの難しいんだ。普通は帰りにこっちみて目が合うんだからその時してくれれば済む話。
皆そうやってるし別段無理なお願いをしてる訳じゃない。
余りにも不自然に避けられこちらが頑張らないといけないってのはおかしい。
こちらはまだ終了2時間前で先に帰るんだから帰る方がこっちに分かるよう挨拶してくれんと。
しかも7時はポスト行ったり、再配のラスト、トラックが到着したりほんと忙しい。俺も何回もパレットに足ひかれたり、腕をどっかにひっかけたり、筋肉痛や肩こり、腰痛、アザ、切り傷、擦り傷なりながら頑張ってるんだよ。
クーラー聞いたとこで座りながらの机仕事じゃない。
それをたかが時給800円の馬鹿だから身体使うぐらいしか脳が無いみたいに思われたんじゃ。
目に見えない細かいテクニックや気配りがあってうまい事4時から7時に仕事が一部閉められるようになってるんだよ。
もちろん7時~9時もなかなか大変でけしてダラダラ楽して金もらってる訳じゃないし。
俺が人殺しでもしたのか?物盗んだか?薬物でもやったか?なぜ何もやらずひたむきな人間にこうも不幸が訪れて、渋谷とか大野みたいのがモテるわけ?
頑張りゃ夢叶うなんて嘘っぱちじゃん。30年のうち何年頑張ったと思ってる?
俺より努力してない奴がいい高校大学受かったり彼女出来たり、結婚したりをどれだけ見送って来たか。『そういう風に僻み根性だからだよ。』って言うかも知れない。
だから最近までずっと言わなかった。
言わないで頑張れば周りの方で気付いてくれてサポートしてくれるって言うからこの年まで何も言わなかった。
なのに全く何も無いじゃん。いい加減言わないと35過ぎてから言ったって遅いから。
青春がしたいんだよ。14、5からずっと言ってるじゃないか。
なのに今はとにかく病気治せ、今はとにかく勉強しろ、今は家族がこうだからって言って文句も言わずやってきた結果がこれかよ。
挙げ句に言えば言う程『そういう風だから』としかとられない。
そうじゃ無いんだって。見返り求めずずっと頑張ってきたんだよ。なのに周りに比べて何も無さすぎじゃないか。
しかも俺は普通の人以上にベタ好きっていうかこういう休日の過ごし方がしたいとかこういう職場でこういう事がしたいってビジョンがある方なのに。
何でもかんでも冷めてて『どーでもいいや』みたいになった事なんか無いのに。
一人しか居ない若い女だ。相当ブスでも可愛く見える筈だった。貴重な女性の筈だった。
それがまして飛びきりかわいいんだからどう考えたってはまる。
んでも彼氏とかいればしょうがないともそりゃ思う。だからそれはいい。
ただ職場の人間の中のランキングに置いても下に位置されるのは納得いかん。
彼氏居るから他の人と喋りたくないと言うなら立派だが、明らかに変な50、60のしょーもないおっさんとしょーもないトークして目の前の俺をスルーする。
これが気に食わん。あんだけ喋ったんだから『あっどうもこないだは』とか何でも無い20秒、30秒の雑談あったっていいだろ。
一番年近くて、一番近くに住んでるのに。
だから老け専て言ったんだよ

一昨日で愛玩動物のやつ読み終わり、昨日DVD見たので後テストだけ。
休みの日しかテストは出来ないから、今日から宅建本の読みに入ります。

んでまあ老け専についてだけど。
まあそんな事も無いとは思ってたんだけどね。単純に時間無いだけだって。あれば話すって。じいさん、おじさんのがリラックスして話せるだけだってと。
しかしそれならば5月15日の横に座っていたのに10分以上もメールした事が説明が付かない。
ほんとは俺の被害妄想で俺とだってタイミングさえあえば雑談もするし挨拶もすると。
普段は俺が忙しく動き回ってるから向こうも気使ってとかいい方に考えていた。
実際3月4月は話してくれた訳だし。
なのにあのメール地獄は無かった。しかもそっから30分以上も一緒なら初めの5分10分メールしたって構わん。
しかし途中で降りるから7、8分しか無いと言う状況。しかもそれを言ったのに。
ここでもうほぼ終わりでした。それでも俺は諦めずにやり続けたんです。柏祭までの繁忙期や健康診断で何とか仲良くなるために。
しかし運までもが見放した。健康診断は向こうが休みの日にされるし、柏祭は体調不良の為行けなかった。
繁忙期は全然たいした事無く何の演出も入らなかった。
過去の事を行っても仕方無いけどほんと後1年早く入ってたらと。Nちゃんと同期になりBさんの先輩になる。しかも最初から13~21時だったら今のBさんのポジションに俺が居てNちゃんとも親しく話せていた筈だった。
それが夕方を馬鹿にされ、5時間を馬鹿にされ、保険も無いし。めまいにはなるし。
まあでも日曜日の13時から仕事してたら去年の11月母親を発見出来なかったんだけど。
しかも携帯も持って無いから連絡も取れなかった筈だ。
まあそういう巡り合わせで言えば俺もついてるのかも知れないけど。
それにしたって恋愛面で不遇過ぎだ。
どう考えたってこんな年齢まで彼女居ない、結婚しないクオリティーじゃない。外見面、性格面、トーク力どれをとっても俺以下の奴なんてわんさか居る。
俺はいつもこうがーっと彼女作りたいモードに入った時にこっちの身内に不幸、向こうの身内に不幸、試験前だからどうこう、怪我してどうこう等ハプニングに邪魔される。
要らないモードになってる時いくら急かされたって要らない物は要らないし。
タイミングがあわないんだよな何もかも。今はNに夢中だから他のに来られてもそっちに行けないじゃん。
んでじゃあ切り替えるかってなった時に調度誰か来てくれるってもんでも無いしな。
だからたまたまたまたまで付き合ってるだけで彼氏居ない彼女居ない人間が居る人間と比べて大きく劣ってるって事では無いんだよ。
両方のタイミングあわなきゃそりゃ出来ないんだから。
それでも強引に作ろうとしたらそこには妥協と言うもんが出て対して好きでも無い奴と性欲処理の為や社会的体裁の為に付き合ってるだけ。
そんなのほんとの恋愛じゃない。
女性に対して失礼だし俺はやりたくない。だいち中途半端な奴となら一人で過ごした方が楽しいし。
トイレでも30分うった。まーだ終わらないけどいい加減ヤバいので終わる。
本も読めなかったorz
長文乙
7年ぶり柏祭り辞退 
2008.07.27.Sun / 16:12 
昨日はさんま中居の今夜も眠れないのとこのたけしが面白くて2時半まで起きてて、7時半に一回起きて左の小指ぶつけた。爪近辺だったのでえらい痛い怪我をした。
正式には9時半に起き、10時から飯の10時半に薬飲んでトイレ入った。
この後ヤンマガは買いに行こうと思うが果たして夕方に柏祭りに行こうと言う展開になるのか?
昨日、今日は他のくそ暑い日に比べれば押さえ目の気温だがそれでも暑い。
4月末にトークで盛り上がった頃、健康診断→夏の繁忙期→柏祭り等の流れでどれかで長く喋れたりすればいいなと思っていた。
実際は繁忙期はたいしたこと無いし、健康診断は行っただけで帰ってしまったし、柏祭りに至るまで仲良くなれるチャンスどころか5月15日、7月8日、23日と嫌な日ばかりが続いた。
この期間でしいて良かったのは6月くらいの挨拶で一回いいのあったのと、19日土曜日の電車で最後会ったのとってくらい。
まあ28日からBさんの11連休、俺的には今日と8日も含めて13日連続会わない期間がある。Nちゃん的にも土日+11連続だから13か。
この期間がホントにラストだよね。といいつつ冬の繁忙期も辞めて無さそうだから困るw
新しい仕事でこれってのが無いんだよ。給料以外では今ん所いいからなあ。

3時25分散歩に出る。母親と一緒だったが43分頃母親は具合悪そうなので先に帰す。俺も多少グラッと来た。
やはりこの雨の降りそうな感じは駄目だ。昼寝20分程してマッサージも30分程して、回復傾向にあると思ったがやはり外に出ると駄目だな。
中止しといて良かったかも知れない。
7、8の旅行も自分の体調、母親の体調ともに心配な所だ。
この2週連続の二連休を向こうはどのように過ごしたのか。一緒に過ごしたいと言う気持ちもある反面何かライバル心のようなものがあり、こちらの方が休みをエンジョイしたぜというようにしたい気持ちもある。
一人旅は一見寂しいが誰に対しても気を使う俺に取っては一年に一回くらいやっておく必要のあるものでもあるのだ。
母親と別れて13分ゴロゴロと雷みたいのが来た。
早く戻らんと。
今日は職場近くも祭りだった訳だし行ってたらブルーだった訳で休みとったのもあながち間違いじゃ無かった。
親父のごちゃごちゃが無ければな。21、24と悲惨だったからなあ。
始めて27時間テレビ全録画してるが、多分見るのはたけし関連のとこばっかなんだろうな。
はねとびはつまらなかったらしいし、レッドカーペットやサンタクもきついからな。
ヘキサゴンも別にいらんだろう。
やっぱさんま中居のとことこの後のめちゃイケだろうな。
ここ10年くらい深夜のさんま中居しか見てなかった者としては随分楽しみだよ。
今年はあの97年と暦が一緒なんだな。スピードファーストライブ行った31日木曜日、4、8日のお台場イベ、24日のマリンライブ等。
あれから11年。見事劣化してしまった俺だが今年は何か出来るだろうか?
という所で雨が降ってきた。結局45分ぐらいの散歩だが大はしないし特に得る物は無かった。

ウルトラ鬱です。
27時間テレビ今日は殆ど見なかったけど終わったらやっぱ鬱だし、何より柏祭り回避した事が鬱。
そしてあの女は可愛い浴衣着て花火大会や夏祭りに行ったのかとか海やプールでダイナマイトバディーを披露したのかとか。
彼氏が羨ましいのは言うまでもない。自由に見れてその中身まで見れて(ちょっとぶっちゃけすぎかw)。
しかし例えば運よく同じ日に同じ海水浴場に行った男、特にモテもせんような男でもあのNちゃんの水着を見れる訳だ。
そう考えると俺はついてない。同じ柏市でありながらTQハンズで会ったとか新星堂で会ったとかあっても良さそうなもんなのに無い。
うちの職場の性質上露出過度の物は着れないのでスカート姿も見た事無いし、胸元ざっくりみたいなもんも見た事無い。
男は別に休みの日丸1日何もしないとかザラにある。
ずっとゴロゴロ漫画読んだり、ネットしてたり。
しかし俺の中で勝手になんだが高校生以上~29ぐらいの女でそれなりのルックスだったら皆休みの日デートしてるイメージしかない。
実際街に出て女友達と遊んでるのも見かけるけどあれはこの後会うとか何とかで俺みたいに男友達と昼12時くらいから会って20時21時とか。
しかも何やったかといえばゲーセンとかファミレスでしょうもない話しただけとか。
そんな女が居るとは思えない。
2度電車で喋った後遊びに行くと言った俺に「楽しんで来て下さい(はぁと)」と言ったあの子もまさかこんなつまらない事してるとは思わないだろう。
下手したら彼女だと思ってるかも知れない。
だからギリギリまでは一緒に歩かずある程度のとこで早歩きして行ってしまうのかも知れない。
俺が当然居ると考えてるように向こうもこんな30くらいのおっさんがわざわざ30分近く電車に乗ってそこそこ決めたカッコで行くんだから彼女と思っても不思議じゃない。
逆もまた真なりで向こうにも意外と居ないんじゃないか?と思う事はある。
でもそれはいくら何でも楽観視でさすがに居るとは思う。
明日連休明けのあの子に会う。
俺のようにつまらない一日では無かった筈だ。
俺の30年は大して積み上げられなかった。
18くらいでも俺よりたくさん経験してる人は居ると思う。
でもまあさすがに去年の11月の体験は中々のもんだったと思う。
だから日々の暮らしで嫌気が差したら思い出さなきゃいけない。去年の11月4日から12月29日までの地獄の母親入院日々を。
さすがにこの期間は友人と会う気もしなかったし、Nちゃんと職場で会っても今みたいなアピールは何一つしてなかった。性欲もかなり減退してたし、不眠だったし。
この2ヶ月のウルトラハードスケジュールが結局めまいを引き起こし現在まで回復してない。
しかし本来Nちゃんがいいペースで仲良くなってくれていれば違ってた部分もあった。
実際最初に話してからどんどん回復傾向にあったのに5月15日の事件で一回凹み、またしばらく回復傾向にあったのに7月8日で凹み、23日でトドメを刺されたorz
あれ以来調子おかしいし、あれ程楽しみにしてた柏祭りも回避するレベルだ。
今は凹んで凹んでどうしようもないので書き始めて25分くらいになる。
明日会うのも少し怖い。昨日この時間はさんま中居が始まって爆笑してた頃だ。
わずか24時間でこの落ち込み様w
なんか明るいもん聞きながら寝るか。ここ数日は自分のしか聞いてなかったけど。

祭の日 
2008.07.26.Sat / 21:30 
柏祭に行く浴衣姿を見たり、職場近くも職場近くで祭あるし、祭の日に仕事行くのは辛いもんがあるな。
去年も確か大雨で一度着替えに戻った気がするが今年も雨降りそうですね。
隅田川も今日かあ。何か悲しくなってくるな。

祭の人々がなあ。かといって実際自分が行ってももう出店で何か食いたい訳じゃなし、ヨーヨー釣りとかしたい訳じゃなし。
自分が子供か、子供を連れてか、カップルかじゃなきゃ祭や花火大会はつまらんよ。
それでも26くらいまでは何とか楽しかったんだがねえ。
旅行もあんまりなんだけど行かないとほんと夏の思い出が何にも無くなるからねえ。単品での旅行や夏祭りは仕方無しに行ってる部分が多いです。

勤務指定出てたが、日曜が3、10と連発で行くとか、逆に15~17が3連休になったりとか面白い指定になっていた。

Nちゃんはやはり土日休みだ。5月3、4日、6月にも確か一回あって今月は二週連続か。
ほんと彼氏と柏祭りの為とかだったら凹むわ。
今日、明日は隅田川、柏、Fの祭り等々目白押しだからねえ。来週も一杯あって今週、来週の土日は祭り三昧なのに明日以外休みねえ。

案の定隅田川帰りみたいなのとか色々いるしさ。真面目に仕事してる上挙げ句に体調も悪いってなんだよ。
もう色々やだよ、精神的に限界。
普通に土日だったら金曜の夜中学友人の結婚決定の飲み会に参加して土日柏祭り行ってもバリバリ月曜から5連続で働ける筈なのによ。
一日しか休みじゃ無い上に行けるかわからんという。
しかも去年までと違って行きたい奴が居るという。
去年も多少は好きだったんだがまだ入社4か月だし向こうが柏とははっきり分かって無かった。
今年ははっきり分かってる上に向こうが土日休みなのも分かってる。
確か去年は火金が中心だった筈だ。
でも連休とかだと泊まりがけでどっか行くかねえ。でも先週もだからな。
先週旅行みたいのしたら今週は祭りかと。いずれにしても俺の休みよりは充実してるだろうし。


これはもうだめかもわからんね。
ラスト1時間くそ頭痛かったし、まだ旅行とかお盆の3連休の野球とかあるしな。諦めるか。
宅建がめちゃめちゃ近づいてる件。
その前に公務員とか結婚式とかあるし。
ほんと日々が早すぎる。
2日連続付き添い 
2008.07.25.Fri / 21:38 
昨日はまだ休みだったから良かったものの、今日は仕事だしなあ。
しかも職場近辺は金~日夏祭りで非常に行く気を削がれる。
しかもくそ暑いし。
今日は俺も内科で薬貰うから昨日より10分早く出てきた。
だけど呼ばれる時間はそんなに変わる訳も無く、昨日は42分に呼ばれ59分には終わったが今日は48分。
多少時間かかるかも知れない。今日は郵便局やマツキヨが無いから早く帰れるかと思いきやスーパーの買い物はあるしな。
去年はここまでとんでも無く暑い日ってのは少なかった気がするが。
今年はしかもめまいもあってややこしい。
もう4日で3日も柏来てる。しかも母親と一緒の時にNちゃんに会う車両にも乗れないし。楽しみが無い。
柏祭がホントに頭痛い所だ。行かないのは余りにも一年の楽しみを取られる感じだし、かといってこの暑い中もつとも思えない。
酒も飲めないし。Nちゃんが居ても発見出来る人数じゃないし9分9厘男と来るだろうし。
去年もちょっと探したんですけどね。でも友達や家族と居る時に会っても話かけられんよ。
かといって一人で祭行く程つまらんもんも無いし。
ほんと悩んどります。

柏祭は無理そう。
02年に土曜日だけ行って、03年から5年連続土日行った。ただ04年は友達の都合もあり一人での参加だったので、2日とも夕方1時間くらい行っただけだ。02年の日曜は野田市役所の試験で行けなかった。
ただ帰りに一人でちらっとは見たから、フルイニング出場は3年でも6年連続土日出場してる。
今年は完全に土曜日は止まる。
無理やり行こうとすれば3時1分のに乗ればいいから、2時から1時間とか出来なくは無い。
ただそこまでする意味は無いだろう。
問題は日曜。完全に行かないと言う事にしてもいいんだがそれもつまらん。
ただ27時間テレビがいつも柏祭とかぶってる。
たまにはそれを見ると言う形をとってもいいが。
ほんと当日までどうなるかわからん。
今日明日だってまず仕事行ききれるかどうか。
ここで早退欠席出れば当然27日は難しいだろう。
去年は普通に2日とも行ってその後5連続勤務とかしてたのに今年は28日からの3連続も怖いから1日行くのさえ恐ろしい。
まあまずはこの2日行ききらん事には何もできん。

やっぱり年休を6から8にしてくれときた。
確かBさんが7までだったと思ったんで、6、7より7、8のがいいのかなと思ったんだけど一応6で出したらやはりだったな。
Nちゃんは火曜から4連投。日月休んだ分だろうがこの土日もまた連休かもな。
柏祭対策でやってたりしてw去年の俺みたいに。

いよいよ難しい事もやらされ始めた。軽量やら決算系やらの。これでBランクにして貰えるなら少しは道も広がるんだけど。
休みインは36分になってしまった。久しぶりに5時まで隊をオール返したのでやらなきゃ行けない事も沢山ある。
雨って来たのでめまいの方も正直しんどいがやるっきゃねえです。
しばらくは武者修行的に頑張るか。N断ちして。
断食みたいなもんで。

2回目は7時40分ぐらい。今日は普通にポスト行く前にもうジャストくらいで向こうはタイムカード切ってて、ポストから戻りトイレ行ってうがいしようとしてたら足音が。
タイミング的にはばっちしだったのになんか階段で上に行ってしもうた。
んでもう一回うがいのとこ行ったらドアがバタンとしまって、急いで追いかけたんだけど誰か分からず。普通にあんな早い訳無いし、上の階でちょこちょこやってトイレも入ってって感じだろうけど待つ訳にもいかんし。
ほんとタイミング難しいねえ。

祭は今日はまだこの駅周辺では無かったようだ。
何々会場、何々会場色々あるらしい。
ただ明日は避けられんだろうが。
2、3年前土曜日に行ってるし。

柏祭へのモチベーションが低い上に、7、8の旅行も何だかそんなにノッテない。今年で4年目なのだが母親の病気や自分のめまい等気になる事も多い状況。
しかも何やっててもあの女の事しか考えられないっていうのがキツい。
安らげ無いんだ。夏祭りとか花火大会とか旅行なんざ特に女連れで行きたいと考えてしまうイベ。
もう柏祭も最初の方こそ『男友達最高!のんびり出来るし。』みたいに思ってたけどこの2、3年はどうしたってカップル羨ましい状態。
後、海プールだ。
これはもうほんとに女居なきゃ駄目だ。かといって女を付け上がらせるのは嫌いだしほんとにジレンマだ。
やはり97、98年のクオリティーには勝てないのだろうか。あの2年はほんと黄金期だったな。
せっかく休みなのに 
2008.07.24.Thu / 19:45 
例によって何もしてません。
母親の歯医者付き添って、昼飯食った後、昼寝して犬の散歩して、5時くらいになって暗くなってきたから電気付けたら調度帰って来た親父に何で電気付けてんだみたく言われて。
そりゃ外からすりゃまだ明るいかも知れないけど意外に机のある位置は角で文字読んだりするには意外と暗い。

こないだの月曜だってお父さん居てあれやれこれやれでくつろげ無かったのにまたこんな早く帰って来て。
しかもちょっとこう秘め事の最中って言うか(汗)
家ってデリカシーが無いんだよな。風呂も途中で入ってこられるし。
年頃なんだから何してるか分かったもんじゃないじゃないか。
うちに女の子居なくてほんと良かったと思うよw

トイレ入ってて宅急便もほんと大変だしな。
2階から玄関行くまでに急がないと帰っちゃうんだもの。
ほんとの意味での休みが無い。
これでも母親が入院してた時よりは大分マシなんだけど。

昨日からNちゃんの事で考えててやっぱり対抗馬が居ないのが最大の原因だ。
もし10代、20代が後2、3人居たらあそこまでアイツを付け上がらせる事は無かった。
20代一人で次は一気に35くらい。
それも3人くらい居るだけで後は一気に50代、60代。
こんな状況に健康な男子を置かれたらそりゃ発狂するさ。
あの子にとっては50、60代でタメ口なんだから俺なんかもう子供扱いと言うか全く相手にもされてない。
外務には3人くらい確か居るのかなあ?余りにもライバル不在過ぎる。

飯呼ばれて中断して今何も見るもの無いからドリフDVD見出した。
15日に買って2巻の途中だ。これと言って面白いのが無い。3巻が少し面白そうなんだが。
親父はあの後畑に行ったので飯の時顔合わせなかった。
今風呂入ったようだ。俺は21時近くなるかな?弟もあるし。
休みの日って早くから眠くなるよな。
ラストフレンズがあった時はまだ10時が楽しみだったんだけど今は何も無い。
正義の味方しか見てないから水曜がいいな。
それかドラえもんの金曜とか。
何もないランキングで言えば木→月→火→日→金→土→水みたいな感じなのに、休み月、木じゃきついわ。
水、土が理想だな。でも日曜毎週はきついか。
水曜と土日のどっちかって感じがいいかな。
次の仕事はそれでいくか。でも普通に土日になっちゃうんだよな、正社員狙いだと。
もう30なんだから普通に言ったら無いんだよな、本格的に頑張らないと。
でも身体の方も悪いし気力の方も上がって来ないんだよな。
タウンワーク社員とかもらってても毎回見る前に次の週になっちゃうしな。
今日のはちゃんと見るかあ。
久々の水曜出勤 
2008.07.23.Wed / 21:59 
誕生日に年休をとり、9日は10日の休みを移され、16日は体調不良で休み、実に4週間振りの水曜出勤だ。
しかも今日は給料明細。早いもんである。

昨日は挨拶妨害が腹立ったり、30にもなって何々と言う色々な事が気になり3時くらいまで寝られ無かった。んでまた6時半だの7時半だのに起きて、昼寝は昨日同様20分程。
身体によく無いのは分かってるんだが。
でもやっぱ2日行って休みって言うのはいいね。1日行っただけでもう王手になる。1日行ったのにまだ3分の1ってのと半分を突破ってのは違うからね。出来ればずっと2勤1休ペースで行きたいもんだが。
柏祭ほんとどうしようかなと思ってる。行かない訳には行かないけど友人と一緒に居る際にNちゃんと会っても話かけられない訳でしょ。かといって一人で祭来てたらもっと異様だし。
向こうはほぼ男付き。相当運良くて女友達って感じだけど。
1対1は絶対有り得ん訳だからね。

今週の金~日は職場周辺夏祭で、来週の水曜は花火大会なんですわ。
周りが浮かれてる所で仕事をしなきゃ行けないと言う。
仕事後一緒に行けたらどんだけいいでしょうけどまず無理だし俺の終了タイム9時には終わってますよ。
結局この夏もチャンス無く細々と暮らす事になるんでしょうか?

それと俺いま30になってるんだけど3週間経った今もまだ実感無い。
普通に20代後半に丸しそうになるし。
30って表示されてるSNS見ても自分の事じゃ無いみたいで。
20の頃生まれたよく家に遊びに来てた子も今日で10歳になった。その子の兄貴は11月で14だし。
何か3歳ぐらいの感覚しかないし今見たら相当驚くだろうなあ。
何て言ってたら後2駅、5分のとこまで来てしまった。
もう電車で寝るのは相当難しい。勉強もしろって感じだし。
いつもブログ書いたりしちゃうんだよな。

今日面接してるらしい。
駅出てすぐ気の合わない大学生先輩で繁忙期に来る人を見かけたが、職場入口でも違う人を見かけた。
あの大学生が1~9時になられたら生き地獄だ。
それとウルトラCでNちゃん居た。一昨日の分か。
でもBさんも復帰で何の意味も無し。7時までらしいけど。
明細も無事もらえました。仕事前に。

やっぱり戻って来た途端この有り様だ。また喋ってるとこ目撃とか。
きついんだよな、見たく無い。
皮肉こめて言えば具合悪いの押して出るより長期休暇のが偉いのかねぇ。
俺だって1週間ぐらい休む規模悪かったわい。
昨日なんかほぼ一人で色んな事やったのにそういうのは見て無いんだから。

何か昨日『純情恋愛板』とか見たらさ、皆は最低限電話番号は知ってたり、メルアドは知ってたり、職場で一定の時間話す事は出来たり。
んでも勇気が無いとかw
ちゃんちゃらおかしいよ。
俺からすりゃ相当恵まれてる。俺がそんな状況与えられたらとっくに告白してるよ。
まず時間が全く取れないんだから。んで数少ないチャンスも昨日みたいに潰される。

2回目の休憩インは7時50分ぐらい。
8時10分を目安に戻る事に。
というかやはりNちゃん失敗した。
というよりその前にAさんやBさんにタメ口してた件につき、わざわざ時間調整するのも何だと思いいかなかった。
その後一応トイレには行ったけどやはり駄目だった。
あいつは電車で見ないと気付かない程のアホなのか?
体調悪かったけど何かこういう事あると忘れるわ。
まあ315円ドリンク飲んだのもあるけど。
はねとびDAIGOくらいしか笑えるもんねぇ。

何とか日火水と乗りきり、明日の休みを迎える。
俺にもボチボチ色んな決算系とか覚えて欲しいと言われる。
それならちゃんとBランクAランクになるんだろうな?
今度現状維持だったら流石にもう無いぞ。

いつもいい事があればNを褒め、悪い事あれば貶しの繰り返しだが流石にあれはちょっと無いんじゃ無いだろうか?
ここだから受かったけどあんなの普通に新卒の時とか転職の時とかに受かるだろうか。
タメ口ってレベルじゃねえもん。
うちはちょっと厳し過ぎるけどあれは常軌を逸脱してるだろう。
俺はまだ大して歳も違わないし、この職場としては後輩だからまだいいけど、普通に50、60の人にもそうなんだもんな。
そりゃ変にガチガチの敬語よりも多少フレンドリーにタメ口風にってのは俺も分かる所なんだよ。
ただあれは酷い。宇多田ヒカル、こち亀の纏レベル。
だから俺が悪いんじゃ無い気がしてきた。これが大学のサークルとかなら俺の方がノリが悪いとかタメ口でいこーやってなるだろう。
でも職場なのに挨拶しないとか敬語使わないとかが今風でカッコいいみたいには絶対ならない。
うちなんか手伝うのは当たり前で手伝い方が悪いって怒られる。
挨拶もするの何か基本中の基本で仕方が悪いと怒られたもんだ。
それこそ箸の持ち方、歩き方から、電話の仕方から。
親父に敬語使わなきゃ行けないんだぜ?普通中学、高校ぐらいからある程度タメ口じゃん。
だからあいつのしゃべり方とか信じられない。親父なら手出てるね。
飯食ってて箸の持ち方でひっぱたかれて味噌汁頭から浴びた事あるもんな。
それも多分今の人らからすりゃ出来てるレベルでだぜ?
だから俺が今何かにつけて消極的なのはいらん事したらひっぱたかれるとか叱られるってのがあるからだ。
失言をしたくないから無口になってしまう。
ブログ見てれば分かる通り本来の性格としてはお喋りだし言いたい事は山ほどあるのだ。
でも礼儀を重んじて言わない場面が多い。
だから今日Bさんなんぞ普通にNちゃんに気づかれ何か喋りに言ったが俺としては仕事中にそれは考えられない。
まして7日も休んで足ひっぱったくせに。
色んな事が堅苦しいとは思う。だからモテないんだと言われればそれまでだ。
しかし、これでも俺は親父の100分の1も堅苦しく無い。
親父はうちの母親がラッキーカードだっただけで、それ引けなかったらあの当時の男尊女卑の時代でも相当結婚遅れたと思うし、まして今なら絶対無理だ。
俺はあそこまではやりたくない。でもある程度はやっぱ礼儀作法を重んじていきたい。
だから2chだのSNSだのブログだので叩かれるのも本来こういう礼儀作法のなってない連中とはあわないのだ。
だからやめちゃいたいんだ、ほんとは。ラジオやピアキャスもあまりにおんなじ事しか言われないのがアホらしくて今年入ってからろくろくやって無いからね。
かといって自分を完璧超人のように言ってるかったら違う。
欠点だらけの人間だ。
しかし礼儀作法とか人を馬鹿にしないみたいな点では人より大いに優れている。

日本自体合わないような気がしてしょうがない。
まず若者が不真面目だし、政治家も駄目だ。
一番気に食わないのが貞操観念だ。
何で多い方が偉いみたいになってんだろ。
それだけ馬鹿なだけなのに。
身持ち固い国の話とか聞くとそれだけで移住したくなる。

それと仕事だ。
新卒しか認めないこの態度。28くらいからもうまともな仕事に就かせない態勢。
それで自分達でそういう状況にしといてフリーター批判やニート批判をする。

そしてこれらの事は言えば言う程俺のが悪者だ。
しかし挨拶しない方が偉いなんて時代は有史以来無い。
どんな無能な弁護士でも勝てるわ。
名誉毀損でも相当取れるし。まあアホらしいからやらないけど。
高校の頃の友人やら様々なメル友みたいなのからも殆ど負ける事は無いね。
俺が思いっきり間違ってたと。
後で振り返ったら相当理不尽だったと言うケースは全然無い。

俺と破局した奴らは確実におかしい。
俺は相当周りから愛されない友達少ない奴とも友達になってきた。
そして滅多に関係を切らない。
その俺から絶縁される奴はもう殆ど人間として終わってると言っても過言では無いだろう。

Nの事が元でここまで飛び火してしまった。また長文うざいって感じだろう。
しかし今日はほんと酷かった。あの喋り方は無いわ。皆もそう思うと思うよ。
第3者がみたら俺が悪いとジャッジする人は居ないだろう。
俺ならもっといい人が居ると言ってくれるんじゃないか?
でも駄目な子程可愛いって言うか再生してやりたくもなるんだよなあ。
まあ亀田のくそ審判でも無い限りNにジャッジする人は居ないでしょう。

さあ!正義の味方でも見てスカッとするかい!
整形外科へ 
2008.07.22.Tue / 21:30 
今日は朝起きた時から気持ちが悪かった。
多分昨日の夜のコーヒーやアイスがキツかったかも。だから膝の方は行かなくていいやとも思ったんだけどやはり痛いので。

腰に二本、膝に一本打ったよ。んで一日一回だったのに三回の薬に変えられた。
めまいするからのめんちうのに。

42分半から50分半まで8分間トイレの後、髪とかしたりして52分ホームへ。
前回は53分くらいに調度来たけどどうなのかな?49分とかに51分の様子も見ようかなとは思ったんだが。
う~んでもこうなると11時の方じゃないか?51はほんと最悪だな。
わざわざこの後の休憩時間も減らしてまでやったのに。

あの後、12時16分帰宅で即寝る態勢に入り40分から25分程寝た。
んで飯食って、トイレ→マッサージ→トイレの流れで出てきたが、電車降りたのほんの3時間前でまたその場所に来てるのに何か随分前のような気がする。

Bさん不在+Nちゃんやはり5時の模様。

ふざけんじゃねえよ!せっかくタイミング測って測ってやっとトイレ行って戻ってくればよさそうな状況にしたのに、頼み事されてそれもチルド2件。
普通の小包なら『ちょっとトイレ行くんで待ってて下さい』って小包おいてトイレ行くんだけど冷蔵庫から出しちゃってあるしそのままにしとく訳にはいかないからやるしか無いんだけど、チルドはいちいち入力した後ケース探して、氷入れてってやらなきゃいけない。
案の定ケースやってる最中帰っちゃった。
2日会えなくて、今日1時間で、また2日会えないんだぞ?
5日間でこの何秒かしか無いのに!
5時の利点は7時よりは挨拶しやすいってだけなのによ。後3時間半もこのイライラどうしてくれるんだ!
しかもそういうの気付いて挨拶してくれるタイプじゃねえんだから!
まあ勿論その人達にも罪は無いしNちゃんにはもっと無い。
でも寄りにもよってって事が多すぎるんだよな。
今日はそもそも最初の電車で会えなかったのもケチのつき始めだし。

だから宅建とかもさ一年目は圧倒的に大敗したけど二年目、三年目なんて受かっても良かった。
なのによりにもよってこんなの出るかあ?みたいの出て負けて、四年目、五年目は完全にやる気無くしてたよね。
まあ去年は初の繁忙期、今年はめまいの苦しみ等あるんだけどさ。
怒りが収まらねえよ。
痛み止め3本も打って仕事してんだぜ?いい加減にしてくれよ。こういうBさん居ない時、ポストやってくれる人が居る時に7時までやってくれなきゃなあ。

今日はBさん不在な上、5時まで隊の残った3人もそんなに出来る人達で無いので事実上俺がTOPみたいな状況だった。
この状況で帰る訳にも行かず何とか乗り切ったが、こういう時に見てもらいたいんだよ、Nちゃんにも職員の人達にも。
何か頑張ってる時は見てくれないでちょっと手が空いて休んだ時にばっか見やがって。
うちの親父かよ。
昔っから勉強とか畑の手伝いの時もそれまでずーっとやってたのにちょっと手空いた時ばかり見られて怒られたりしたなあ。
そして明日の予定は見ようとしたけど見れなかった。
何かもうBさん要らん。うるさいばっかで大して役に立た無いし、Nちゃんにちょっかい出すし。
何かストレスの原因になるんだよな。
まあずっと居ないと人補強しなきゃならないしそれはそれできついけど。
今ついに一人13~21時募集してんだよね。
これ入っちゃうと後輩なんだけどこの人のが偉いみたいな訳わからん事になるんだよな。
俺が本来その時間に昇格したいけど今の休み具合じゃそういう訳にもいかないし。だいちそしたらまたしばらく辞められ無くなるしな。
Nちゃんとの絡みは相当増えるだろうけど。まず行きの電車がかなり同じになる。
多分3回目辺りで車両変えられそうだけどw
んで仕事中に何か聞かれる事も増える訳だし。
去年のままの体調でここまでこれてたらそういう話もあったかも知れないけどなあ。
もう無理だね。
もう眠い 
2008.07.21.Mon / 22:17 
昨日全英オープンを3時近くまで見て、寝たのは3時半とかくらい。
9時半にセットしたけど7時半や8時に目が覚め結局そっから寝れず。
その後11時半から13時半まで柏へ自転車でブラブラ、もしかしたらNちゃん居るかもツアーw
まあ当然居なかったけど。
んで帰宅してから眠かったんだけど薬飲むのが2時半くらいだし、散歩もあるから寝なかったんだ。
そしたら散歩の時に親父が今日車検行くからって保険証だの何だの色々探す羽目になって、一回散歩から帰って来たのにもう一回自転車で届けたりして5時近く。
その後横になっても5時半くらいから30分寝たか寝ないか。
んで飯食ってたらまた親父来たり、兄貴も一緒に行くから兄貴や奥さんなんかも来て、また見つからなかった保険証探し。
結局無くて向こうで言う事に。
親父はその車検に出す車に乗って行き、兄貴達はおっかけていき、車を預けたら親父も兄貴達のやつに乗ってうちに帰ってきたわけ。
んでも兄貴達は用事があってすぐ帰り、俺はさっき犬の散歩が中途半端になったんで行ってやろうとしたら1時間近くいきおって、その後風呂入って、モヤさまみたらもうこの時間て訳。
一日なんじゃら色々やらされて疲れたが意外にも体調はそこそこ良かったのが救いだった。
一回目の散歩の時に中学友人に会ったりもしたが眠かったのでもし誘われても合流って訳にもいかなかった。
今日は簡単だけどこれで終わりたい。

それにしても土曜日のNちゃんの笑顔が忘れられないなあ(*^_^*)。
膝いってぇぇぇ 
2008.07.20.Sun / 21:32 
何か今日はやたら右膝痛い。
翌日雨とかなら分かるけど違うし。
昨日の昼くらいから軽く痛かったけど夜からどんどん痛くなって。
めまいで歩き方が変だと腰や膝にも負担来るけど。
しかも明日休みでも祝日だから無理だし、火曜の仕事前とかは行きたく無いんだけど木曜までもたないからなあ。
どっか痛かったり気持ち悪かったりせんと気がすまんのかって言いたくなるよ。
せっかく前日のNちゃん効果でやる気出てるのにな。
そうそう早退ばかりもしてられんし。
明日休みなんだし、月曜からまともな出席が無いんだから頑張らないと。

しかし二大ストレスBさん、Nちゃん居ないと楽なもんだなあ。

今日は暇で5時50分からの戦国時代も緩やか。
それだとかえって体調不安が出て10分置きぐらいにトイレ行ってたが今大の方に入った。
出そうで出ないが座るとめまいの回復に繋がる。

7時半に無事休憩イン。到着も1パレちょいしか無いし休憩明けたら終わってるでしょう。
持ち戻りも然程無いだろうし、ラスト1時間10分は暇でしょうね。5時50分からも暇でしたが。

Aさんまで8時帰宅で、持ち戻りは結構ひっきりなしに来たのであっという間に7時50分から8時45分に。もう10分程トイレ入って、56くらいに上がればいいだろう。
中5日を経て久々の9時まで。

明日も休みだそうで。5月、6月もそうだが一個は連休作りよるな。
まあそんな事言ったら俺なんて何連休してんだよって話だが。
後Bさんも水曜から5連休だったらしい。
そもそも28日くらいからも10連休あると言うのに。
やはり皆あちこちガタがきてしまうよなあ。
この連休海とか行きはったんやろか。
俺なんかせいぜい男友達との野球か一人旅ぐらいが娯楽だと言うのに。
でも去年とか日焼けした様子は特に無かったな。がっちり日焼けどめしたのか知らんけど。

風呂から出たらノーマンが3つもスコア落としてるorz
1番ホールボギー、2番のグリーン上までは見たんだが
しかしオーバーパーの方が面白いね
99年のバンデベルデの時も9オーバーだもんな
今首位が4オーバーだし、7か8くらいまでいくんじゃないか?
俺は今日友人電話とか実況ラジオとかやろうとしてたんだけど体調不良で難しいね
見れるとこまでみてって感じか
しかし53歳のノーマンがここに来てまだ首位と2打差ってのが凄い
俺が5歳とかの時にニクラウスかノーマンかみたいに言われてた選手だぜ?
未だにONが現役みたいなもんだよ
サッカーでいうとペレとかマラドーナとかになんのか?
しかしこれは早い組で上がっちゃうやつらのが有利そうだな
9オーバーとかで早めに上がったら後半皆大崩れしたりなんかして
まあ今日は見れるとこまで見て終了だな
久々の9時は疲れたよ
またノーマン1打差に
一応行くけど 
2008.07.19.Sat / 20:00 
昨日の事もあるしほんと何処までやれるか分かりません。
昨日今日があまりに酷かったので一昨日耳鼻科に行ったばかりなのに今日脳神経外科行って来た。
一応半年振りにCTも撮ったけど大丈夫だった。
もうこの暑さで熱中症的な意味でなってるとしか思え無い。
しかし30度越えた日は行けないみたいにしてたらこの夏なんて何日休む事になるか分からない。

繁忙期は多分昨日を持って閉幕したとは思う。
ただし夏休み商戦とかがまた始まって極端に暇にはならないと思うけど。
もうYさんうんぬんじゃなく頑張らないと。
宅建も後3ヶ月だし、公務員も後1ヶ月半、 兄貴の結婚式は後2ヶ月だし。
旅行ももう2週間ちょいだ。何も決まってないが。
これじゃあ行けやしない。

今とりあえず電車乗り込み。
厳しさはある。正直今日明日ぐらいまで休んで、早退した火曜に一週間ぶり復帰も考えた。
しかしまあそうすると絶頂期である7月に4欠席。
10月以降の時給アップも絶望だ。
今の段階でももう厳しいし。9月末で辞めるからいいやと思ってたんだけどこれではやめられない。
10月末、11月末、下手すりゃ年内はやる事になりそう。
といっても体調的には相当厳しい。
机仕事で午前中からでだったらもう少しいいとは思うが今新しい所受ける気力も無い。

俺以外にも2、3人休んでる。
やっぱこの暑さと繁忙期には休め無いと引っ張ってきた人が多くキツいんだろう。
そこいくとNちゃんは元気そうだなw
女性の方がただでさえ長生きする上にこういう病気とかにも強いんだよね。
女の人は凄いなあと思う。

とりあえず3部構成の第一部は終了した。
荷物整理を水木金とやってなかったんで最初の一時間半で終わらなかった。
いかに俺が居ないとバラバラに荷物置かれてるかが分かる。
俺の勤務時間の5時間を3で割ると5時40分、7時20分、9時と言う3つに分かれる。
前回はまさしく3分の2終了時に帰った訳だが、今日もそこが一つの目安になる。勿論やりきるにこした事はないが、暫くは7時~7時半早退が増えるかもしれん。

今日は向こうは24分半に帰った。22分半にタイムカード等やってたようなので25分半ぐらいに挨拶出来るかと思い、少し早く24に動くも調度ドアを明け帰ってるとこだった。んで俺は27分にギブアップして、ロッカー等行って30分ジャストに切り、 31分30ぐらいに出た。いつもは35分とかになっちゃうから44分は無理で、54分。
そして25分ぐらいに出たあの人も54分だった時が前回あった。

今日は普通に脳神経外科行った段階では土日休みを覚悟してたんだからいい方かな?
そういやドリフDVDあの後嫌味かよってくらい豪華版見るわorz
千円くらい高いだけでハッピと台本付きだもんなあ。
しかもFもT武にはCD屋自体無かったし、Yカドーは通常版しか無いし。
なのにS武にはあった事が昨日発覚した。

今少し移動したら居たああああ。後1駅したら行ってみるか。
今隣は無理だし会話もたいしてできんし。

結局ほんとに降りる前に向こうも気づいてにっこり会釈、こちらもそのような形で
向こう的には今日は俺仕事に来たとも思ってないかも。
1回もちゃんと顔合わせなかったから。
休みで遊んできた帰りくらいに思ったのかも知れない。
まあ変に身体弱い印象与えるよりそっちのがいいけどね。
Fから3駅で座り2駅行ったとこで発見、次の駅でと言ったが結局3駅先の自分の駅寸前で立ち上がり自然に降りる時見つけましたよ的な感じで。
今回のケースならこれでいいだろう。
下手すりゃそのちょい前寝かかってたし、メールとかもやってたからそしたらもうそのまま気づかなくてもしょうがないから帰ろうと思ってたけど良かったよ
これでようやくなんか5月15日ショックや7月8日ショックから少し抜けれたような。
でもこの子の事だからいつも油断は禁物。
すぐまたどん底に突き落とされるからな。
まあ今日はよしとしとこう。

この後風呂入ってドリフDVDを見出したんですけどくそつまらんので田代トークライブの模様を見てました。
そしたらもう0時になってしまった。
何のための早退やら。
Nちゃんの事で軽くテンション上がってて風呂で色々歌ってたら親父が髪染めたやつ落とすのに入ってきた。
もう全員入ったって事でのリラックスバスタイムだったのに。

やっぱりこういう事があると普段悪態ついてても本当にNちゃんが好きなんだろうなと思ってしまう。
今日だって喋ってないんだぜ?でも3月に一度喋ってからは向こうから俺に気づいてくれるというのが嬉しくてなあ。前は正面に座ってチラチラ見てもちっとも気づいてもらえなかったのに。
だから頑張ればいつかはなんて思ってしまうけど残念ながらあの子は八方美人なのだ。
誰に対しても愛想がいいため男は勘違いしてしまうのだ。
出来れば俺にだけこうだといいなって思っちゃうんですけど。
でも5.15辺りから終わったなって雰囲気で2ヶ月きたけど終わっては無かったって事。
今後も嫌われない程度にこんな感じでいいから1分ずつくらいでも積み上げていこう。


健康診断 
2008.07.18.Fri / 21:25 
健康診断の為にいつもより1時間20分早いのに乗る。

今日は最低でも健康診断と休み希望だけは提出せねばって所だし。
旅行や野球が行けなくなるからね。
元気なら1時に着くように行っちゃって、去年同様健康診断終わった後に飯食ったりして時間潰す事も出来たが。
そしたら拘束が更に1時間40分拡大の合計3時間だもの。
それはいくらなんでもきつい。
昼寝もほんと10分したかしないかみたいな感じだったな。
採血した後5時間働くってのが非常にプレッシャーな訳よ。
後は4階行ったり、5階行ったり色んな階いかされるのもまたきつい。
変な便秘みたいな状況だからなあ。

今日髭そろうとまさにシェービングジェルで泡だらけにした時に宅急便が来て泡だらけで口にタオルまいて出る羽目になった。
トイレとかでもずっと出なくてやっと出そうみたいな時に来たりするし。
急いで履いて出ないとすぐ帰っちゃったりするし。
2階のトイレから玄関行くまでに大分かかるし。
トイレとか洗面所にインターフォンの答えるやつつけてもらいたいくらいだ。
ほんとよりにもよってってタイミングでばかりくる。
しかも寝てて飛び起きとかは今めまいの危険で出来ないからそうっと起きなきゃならんのに、突発的に来たらそうもいってられないからねえ。

何てこった!やっぱり心配が的中と言うか、昨日と今日なんてそんなに悪く無かったのに最初のレントゲン撮って、4階に上がった時にえらいめまいが。

健康診断自体は血液検査も無いし、心電図も聴力検査も握力等も無いしで20分ぐらいで終わってしまった。
んで行ってから帰ろうかなとも思ったんだけど、ちょっと駅前の本屋などに行って30分ぐらい休めばとも思ったら歩いてる最中いよいよ悪くなり。
火曜早退の水曜休み、木曜通常に加え、今日もってのは3と3分の1休み。
しかも火曜、水曜より悪いくらいだ。
こうなると明日の保証も無い。
Nちゃんはチラ見する事すら出来なかった。
後何人かの人に会ってしまったがまあやむを得ないというか。
健康診断と紙はどうしてもやらないといけなかったし。
電話したら課長に変わり、『健康診断だけは受けてもらいたかったんだがなあ』と言うから『それはやりました』と『やって別の所で休んでたら』と。

しかしせっかく6月13日から7月14日まではいいテンポで来てたのにまたしてもか。
3か月連続8万割れだし。
今日は健康診断が無ければ多分5時半ぐらいまではやって帰るコースだったと思う。
下手に健康診断後1時間ぐらい時間あったのがまずかった。
えらい事になってしまった。
2008.07.17.Thu / 23:16 
今日は母親の病院付き添いで自分も耳鼻科行った。
送迎バスが来なかったので30分もかけて歩いた。
往復1時間。
今日は昼寝も夕寝も出来なかった。

後15分でいよいよ今年も全英オープン開幕。
谷原とアヤカの結婚で普段見ないハロプロヲタも流れてくるでしょうかw
谷原と鈴木愛理の父と穴井夕子の旦那と宮里の2人の兄ちゃんの区別もつかないにわかめw
いうなら谷原は松井イチロー、他の奴はなんだろ1軍のクリンナップですらない
7番8番バッター
穴井の旦那に関しては2軍だろう
ハニカミは唐川やTDNくらいではあるが松坂規模の新人ではない。

4大メジャーで最も優勝に近づいたのは全米オープンの青木の2位
倉本がマスターズで4位?全英は中島が確か最終組回ったんだけど17番のバンカーで大崩れして
10位だったかな?(調べたら倉本全英で4位、丸ちゃんも5位あるね、中島は8位かな)
確か全英のMAXになりかけたのが2年前の谷原の5位
言うなら青木は王さんと長嶋さんを一人で兼ねてるようなもんだろう
未だに青木より凄い日本人プロゴルファーは出てない
知らん人には何このおっさんこんな威張ってんの?って感じだろうけど
その青木に一番近いのが谷原なのである。
にわかが想像してるよりも凄い選手なのだ。

ちなみに俺の高校の1個上に近藤智弘選手、同じ年に小田孔明君が居る。
わたしも3回ゴルフ部の練習に出た者として先輩や同期の活躍は嬉しい。
テレビ見ててもなんとなく近藤さんになっちまうな。
直接お会いした事は確か無かったけど。
でもチラっとは見てる筈だ。
小田君は完全に一緒に走ったりした筈。
向こうは全く覚えてないだろうが。
というか同じ年とはいえ君は失礼に当たるかも知れないなw

今、始まった。
今田竜二も結構頑張ってるな。
谷原と互角かもな。
また松岡修三かようぜえな、毎年、毎年
勉強終わらせてから見たかったんだがな。
風呂出たの8時9分とかだったのにそっから3時間近くネットでNちゃん探しみたいのしてしまい、55分になって後15分しかないって書き始めた。
月曜日が休みだから日曜は最後まで見られるかも。
実況も出来るかな?
今日はブレイカーズ(DAIGO)の歌を2曲くらい手にいれたよ
それを聞くのも忘れたわ。
グレッグノーマンきたわああああああああああ
結局 
2008.07.16.Wed / 18:09 
今日は休みました。
健康診断の事が心配だったけど無事金曜日にスライド出来ました。
金曜日は仮に具合悪くてももう健康診断最終日だから絶対行かねばならないし、休み希望の紙も金曜日が締め切りだから出さなきゃならないし。
これで金曜日Nちゃんが1時からなら当初の目論見通り電車での長トークも出来るんですが、最近は11時からも多いし、明日は行かないから確認も出来ません。
1時からを期待して電車乗って居なくて、んで健康診断後1時間半もあってまた早退や欠席になるのも馬鹿らしいですしね。
予定通り2時半着ぐらいで行こうと思いますけど。
ていうか昨日またもう1個の方の時計の留め金も壊れた。
前の時計の留め金が壊れてトイレで修理してたら落としてしまった話もしたかどうか微妙ですが今度は仕事中にチルドの冷蔵庫にぶつかって時計が飛んで拾ったら部品が足りなくなっていた。
それを探すためにかがんだりしててめまいが出た可能性もある。
その15分後くらいにトイレ入った時悪くなって。
んでもすぐには言わず1時間程度粘ったんですけど。
それで意外に尾をひいてというか今回のめまいは長く、もう丸1日になろうとしてるのにまだなってますね。
明日母親の病院付き添うなら俺もまだ2週間しかたってないけど耳鼻科行こうかななどと思っております。

昨日あれだけの思いして買ったドリフDVDつまんねorz
1巻終え2巻に入ったとこだが。
結局母ちゃんとか学校とか限られたもんしか好きじゃなかったって感じ。
第1弾、第2弾も別段そこまで面白くなかったしな。
特典映像のカトケンのが面白かったぐらいだ。
ドリフはやっぱ土曜日の夜で明日休みって言う状況や生放送で何が起こるか分からなかったのが良かった訳でDVDって段階でハプニングがある訳ないし面白いって言っても限られちゃうんだよね。
きっとごっつええやウンナンのやるならやらねばとかも今見たってそう笑えないでしょう。
かといってよくいう「オジンどもはこんなの見て笑ってたのかよ」って批判は違うんだよな。
その時に流行ったCMやドラマが元でギャグになってたり、その時の時事ネタで笑いになってたりするのに当時の思い出も無く今急に見たって笑える訳ないんだよ。

しかも今のエンタだなんだなんてこの2008年現在見たって笑えないのに、30年ぐらい経ってるドリフと大体同じみたいに言うのが間違いなんだよな。
30年経ってもそこそこ笑えるって事は当時はもの凄かったってこと。
今のなんかまず来年笑えないし、今日現在だって笑えないものが多い。
比べる自体違うよ。
レッドカーペットは3割4割いるんだよ面白いの。
エンタはほんとに1組か2組だけ。しかもそれだってほんとは面白く無いのに直前がつまらなすぎて笑えたって感じだもんな。

エンタは正直語るレベルじゃないっていうかあの出てる人達も被害者でしょう。
多分台本を棒読みしてるだけだと思う。俺が世界のうめざわやキックやフランケンだったとしてあれが本当に自分の頭で考えてベストの力だとしたらとてもじゃないけど恥ずかしくてテレビになんか出られない。
本当は司会者とかやりたくてとにかく名前売りたくて出して貰う為にやってるとしか思えない。
あれが自分の全力でしかも面白いと思ってるんだったらもうどうしようもないけど。
だって友達同士と芸能人のゴシップネタ会話してたってもうちょい気の利いた事いうよ。
俺の友達に生徒会長金子が居たって10人中9番目くらいの面白さだと思う。
あった事をただベラベラ喋ってるだけでそこに自分流のギャグとか何にも無い。
あれはだからエンタの人が書いたの読んでるだけでしょう。
だって波多用句が3人ぐらい居るし、オリラジや藤崎マーケットばっかりだしいくらなんでもあんな寒いこと真剣にお笑い目指してる人がやれる訳ないよ。
飯になっちゃったんで中断します。

続きって程じゃないけど続き。
結局俺が色々推測した所でしょうがないんだけど今のお笑いは難しい事やるよりも1分2分だけで瞬間的に笑わせてくれというものが多いからああいう一発ギャグとかフレーズ、リズムものになってしまうんだろう。
あの短い時間じゃダウンタウンの誘拐ネタややすきよのタクシーネタみたいなのも無理だし
本人らの才能も勿論あるけど今は時代がそうなのだから仕方無いのでは無いか
また難しいお笑いをやってもいい時代が来ると思うし俺も「一人ごっつ」とかでセンター入試でも解くがごとくまっちゃんの問題に対する答えを聞いて笑いの勉強をしていた。
無論それをどこにいかすかってのもあるけど結構突発的に言ったりするのはその頃の勉強の成果か
でも俺も30だからやっぱちょっと素人のレベルとはいえ面白く無くなってるとは思う
お笑いタレントを批判する前に本人が中学高校の頃に比べて面白くなくなってんじゃないのかってのはある。
しかし、今のエンタの人らは絶対に面白く無い。
これは俺が今10代だろうが20代だろうが絶対面白く無い

コロコロもそう
こち亀もそう
俺が年とったから面白く感じなくなったものも確かにあるだろう
でもエンタや今のコロコロ、今のこち亀等は俺が何歳であったとしても絶対に面白く無い
そして感性が一番良い頃にこんな質の悪い物しか見られない今の中高生が大人になったらどんなつまらない大人になるのか

親父ギャグとか今の50代60代を馬鹿にするけど彼らはドリフややすきよやなんかを見て育ってる
そんな人らだからまだちょっとは面白い
今の奴が大人になったらどうなるのか?
電車なんかでも会社なんかでも50代の人の会話とかでやっぱ話の持ってきかたとかうまかったり面白かったりもするけど、俺ら世代がギリギリ限界で今の中高生の話とか偶然耳に入ってもやっぱ小学生の夏休みの絵日記みたいに「朝起きてラジオ体操して漫画よんでテレビ見て寝ました。」みたいなもんで自分はそれでどう思ったかみたいな感想がないんだよな。
だから年下の女なんかとメル友になったりするとほんとつまらんもんな話が
まあ元々女性全般面白く無いけど若くなればなるほど酷い
でも女性はそういうものだし男が盛り上げてって感じだから女性に罪は無い

問題は男の話も壊滅的につまらなくなっていると言う事
まあ俺もなんだけどなそれは。
でも俺はまだその自覚あるからマシで最悪は「面白く無いのに面白いと思ってる奴」なんだよな
愛想笑いでも笑えねえよ
そこいくと俺は毎回職場のハロプロヲタの5つ6つ上のSさんには笑わせてもらってるなw
職場の唯一笑える部分ていうか俺がその人で笑ってると他の人も「ああ横浜君は本当はあんなに笑ったり話したりするんだな。」という目で見られる。
これは高校の時もそうだった。3年のクラスが壊滅的につまらないので一切誰とも口を聞かなかった
んでたまに1,2年のクラスの人達と喋ってると笑えてきて「俺はほんとは暗いんじゃない、お前たちが面白く無いんだ。」と分からす事が出来て爽快だった。
俺はその意味では非常に素直な奴で面白いのにつまらない顔はしないし愛想笑いも限界がある。
要は面白い事にたいして貪欲な訳だ
俺を暗いと思ってる同級生は自分がつまらない奴なのだ
それは実は結構知れ渡っていた事でもあったが
俺に「あの笑いはどうか?」と聞いてくる人もいた
センスみたいのがいいと思ってもらえてるんだろうな

このブログとかでも叩いてる人はたいていその本人がつまらない人
実力者の人に叩かれた事はないもんな
だから芸能人叩きでもさっきのエンタとかは絶対面白くないけどレッドカーペットとかでも2,3面白いコンビ居たりするのに1個前のくそ面白く無い奴と同じ叩き方してる奴がいる
「なんだ結局このコンビがつまらないんじゃなくてお前がつまらないんじゃん」と言う事がよくある
今のドラえもんとかもいつまでも声、声言ってる
はっきりいってもうなれたどころかもう以前に戻されたって困るレベル
カツオ、ワカメも
おっさんなんだろうな、いつまでも昔昔って
俺はもうなれた
その中でつまらない回はつまらない回としても今回はさすがに面白かっただろと思ってみてみたらあいかわらずの叩き具合

こち亀とかも馬鹿の一つ覚えみたいに「100巻以降つまらない」と言ってるけど160巻全巻持ってる俺としては152巻のあの話は全盛期の60何巻のあの話より面白いとかある。
ずっと右肩下がりな訳じゃない
俺流に分析すれば130~149が一番最悪期で150からは少し回復傾向にあった。
んで今また過去最悪になっている
こういうのもわからずただたんに「100以降とかいってる奴はにわか」
100がつまらないならもう80くらいからつまらない筈だし、100ってのは単に切りのいい巻なだけで明確に99巻と100巻に違いは無い
大きな波は118巻の両津がすし屋になった事
つまり言うならこっからだ
いや110巻にマリアが女になった
ここもそうだな
130~140巻台のうさぎ署や大阪編が嫌いとかもあるだろう
でも100は全然切れ目じゃない

ドラゴンボールはフリーザまで、キン肉マンはタッグまで、ドカベンはスーパースターズ前まで
くまいちゃんはピリリまでw
いや俺の意見は21時までなんだがw
明日7時半起きなのに結構盛り上がってしまったなw
Nちゃんの事も出さずにこの盛り上がりw
最後に言うけどこれもまた俺の独自の意見なので何もこれがスタンダードで俺が一番正しいとか言ってる訳じゃない
今のエンタがドリフより面白いってんならそれもいいし、いや女の子の話は笑える、ドラゴンボールはフリーザこえてからのが面白かったetc
もちろんいいんだ自分の意見を持つことは
育った環境も何もかも違うんだから当たり前だ
ただ良くないのは中身の無い叩きをする事
知りもしないで叩く事
俺はこち亀を全巻読み、全話知り尽くした上で叩いてる

エンタ嫌いと言っても見ないで人づてに聞いた訳じゃなく自分で全部見て公平に見てつまらないと言っている
キンコンも嫌いだからと言ってももしネタの中身が本当に面白かったら叩かない
本当に正真正銘面白く無いから叩いている
それと一緒で俺も読んで叩いて欲しいが、よく政治家や芸能人がいうように「一部分を切り抜いて」批判してくる

全部読めば説明してるのに例えば今日ので言ったら「女はつまらない」とか「○○よりは俺の方が面白い」みたいな間違った解釈で叩く
そりゃ作者本人の俺でも最近のは長くて読む気しないw
でも少なくとも一回はよんで内容の改善とかはしてる
結構ブログ書き出した頃からのテーマなんだよね
もっというと中学生ぐらいから思ってた
「よく知ってから叩こう」ってのは
アイドルの事もすぐブスブス言うが自分が最初に見た1枚がたまたまぶすかっただけで後どんないいの見てももう最初のイメージで叩いてるだけだよねってのいっぱいある
そりゃ誰だって当たり外れあんだからさ
全盛期の沢尻も外れの時は外れだしなんならブスとされてる奴もかわいい写真あったりするしさ
様々な物に目配って自分の意見まとめてからたたこうぜって話
それが出来ない奴は半年と言わず5年も10年もROMってろってこった
俺はもうたたかんもんね色んな人
だってテレビもうあんま見てないからしらんしw
AKBとかマジで3人くらい
昔なら絶対全員言えた
娘。は俺7期までなら誕生日全員言えるけど、8期の3人の誕生日しらんもん
ジャニとかも絶対全部言えたけど平成ジャンプとかマジ金八メンと知念君ぐらい

だからまあ叩けるうちってのは若いって証拠だよね
二岡モナ叩きとか何なのって感じ
お前らに何したんだっての
普通に歩きタバコ禁止とかで今まで吸ってた人が怒るとかは自分に降りかかってくる実害だからわかるけど二岡モナが不倫したらおまえらの生活に何かあんのかっての!
俺はNが不倫したら実害だから叩くぜw
でもモナとか綺麗だし好きだけど実害じゃねえもんな
好きなアイドルに金貢ぎまくったあげくとかならわかるけどまさか二岡やモナをそういう風に好きだった奴もいないだろw
単純に見るの不快とか言うなら俺も言うけどマジ、エドとやっくんとなだぎは出さないでくれや
チャンネルかえるのめんどくせえよ
でもそんなのは無理じゃんか
皆色々我慢して生きてんだよ
まだ二岡とかモナとか絵面汚くないじゃんか
森三中大島の尻とかマジいい加減にして欲しい
あれOA出来るなら田代とか山本がTVでたっていいだろjk
自分たちの都合でたたいてんじゃねえよクズが!
俺のエリカ様も早くTV出してくれ!
約2時間に渡る長文でした。異論は認めるw
それではノシ
こうなりゃ根比べだ 
2008.07.15.Tue / 20:16 
こっちが辞めるか向こうが辞めるまで全力で食い下がって見よう。
昨日約4週間振りの挨拶だったらしい。
4月の終わりからブログを振り返って見て気が付いた。
あっと言う間だなあ。
このうち毎日挨拶しようとしててだからなあ。
昨日はかなり調子悪かったけど、今日は30度はいかないだろと思ってたけどこりゃいってるんじゃないかな?
もう4日連続か。
曇りっぽい予報だった気するがなあ。
んで何か一瞬雨降ったりとかそんなのが多いんだよな。
調子悪くなるんだよ、それで。

今日はつまらんメンツだしなあ。先週嫌な事あった日でもあるし。
小中高は夏休み直前の楽しい時期ですよね。休みそのものも勿論楽しいけど、この10日前くらいのテストも終わり、短縮授業になり始める頃、ここが楽しいよね。
社会人には無いからなあ。せいぜいGW前?まあ今の仕事は関係無いけど。
盆、暮れ。正月とかもか。
でも5連休とかだもんな。夏休み42日みたいな異常はもう無いよね。
まあそんなにあっても困るけど。

頼りにされるのは気持ちがいい。今日は最初の小包整理やなんかが56分で終わり、ポストも誰かが行ってたし、袋詰めも終わってたんで、パレット整理でもしてたら、転送と還付のやつを書いてぼんぼん送っちゃってくれと。
それやってたらあっと言う間に30分になり一旦休憩へ。
後残り5、6個あったが、まあすぐ終わるだろう。
こういう風にやってれば特にNがどうのとか気にならないんだよな。
結局仕事がちゃんと出来て無いのに女にうつつを抜かしてるのがよくない訳だ。こういうのちゃんとしてりゃそのうち何らかのチャンスは巡って来るのでは無いか。
というかふと冷静になるといつもそんなに可愛く無いと思う。
今日電車でめちゃくちゃ美人女子高生みたけど、あんなんが職場に居たらひとたまりも無いと思う。
結局誰も若い奴居ないから美人に見えるだけって気がする。

久々にグラッと来た。今腹痛くなって6時38分。大の方に飛び込んだんだが。7時か7時半の離脱になってしまうのか。

結局7時21分まで粘ってまずBさんに言って、その後課長が居なかったんで上席に言って終了。25分には出た。
後9分で30分だったがそうも言ってられなかった。
そしてドリフDVDだけは買っとこうと本来43分には乗れそうだが回避してT武デパートへ。
しかし今はCD屋無いんだな。
んでしょうがないから具合悪いのにもうちょい先のYカドーへ。
今日買っておかないと明日は健康診断、明後日は母親の病院付き添いなのだ。
んでまた金土日なので買う暇が無い。
明日健康診断前に買う事も考えたが、今日せっかく普段は閉まってるけど時間あるのでと。
しかし初回版が無かった。予約で埋まってるらしい。
『どこもそうですか?』とか聞いたんだけど。んで一回は辞めようかと思ったんだけど、もういいやと思って買った。
ハッピとかこないだももらったし。予約でってんじゃ今更他のとこ行っても駄目なんだろう。
かなり悩んだけど具合悪いから早く帰らなきゃならないし。
んでギリギリ53分のりこんだ。
通常より1時間20分早いだけ。
俺が帰る時はまだ帰って無かったけど下手すりゃこれか次のには乗ってるかとも思ったが、今回あえてそれをする気力は無いし、過去2回そういうチャンスあったけど、やっぱ早退した時は駄目だし。
しかし7時半まで粘れば、8時扱いになったりするんだよね。それを残り9分で800円捨てたのは勿体無かったが、早退にもタイミングあるからズルズルいいそびれると中途半端な時間になっちゃってあんま早退の意味無くなっちゃうし。
明日は最悪健康診断だけ行って終了の可能性もあるな。
なるべく頑張りたいとは思うけど。
下手すりゃ健康診断すら行けないかも。
今二つ前の駅まで来てようやく座れた。
またしても88000円の野望は絶たれた。
かなり粘ってたんだがな。昨日も悪かったし。
暑すぎてもダメだ 
2008.07.14.Mon / 22:44 
めまいちゃん、寒くても雨降っててもダメで暖かいと比較的良かったがこの3日連続の30度超え。
こりゃ駄目だ。
挙げ句に職場に行って良いことが起こりそうな希望的観測も無い。
あの時、火曜日のあの7時8分ぐらいにあの場所に居ないでちょっとトイレ行ってたり別の所に行ってたりしたらまだ希望を持ちながら仕事出来たのに。
まあ遅かれ早かれ近いうちにやな事はあったろうけど。
繁忙期終了ぐらいまでは時間稼げたと思うんだがなあ。
結局昨日も今日もこのネタは切れないか。
大きく語るのは一昨日終了宣言したが。

結構5時半まで調子悪くヤバい感じもただよっていた。
繁忙期はもうほぼ終わった感がある。
何かこれから夏なのに夏が終わったような寂しい感じだ。

結局誰も新人居ないしな。電話の方でチラホラいたようだが伝送は丸で無し。
5時までの人達がほぼ毎回7時まで残る感じだ。

2回目の休憩は8時7分。
木曜と月曜は二人しか居ないから到着入力はしてらんない。
木曜は5パレ、今日は3パレだった。
やっぱ減ってきてるな。
今日は向こうが41分だかなんかにタイムカードやってたんで俺も一応切りがいいとこでもあったんでトイレ行ってうがいと水軽く飲んでたら足音が聞こえたんで一応すれ違い様に挨拶出来たのは出来たんだけど、何か知らない人にするような感じでやはり初期化って感じ。

8時半に戻って25分ぐらい持ち戻りやって、9時ジャストに切り終了。
今日は何度もピンチあったけど、Aさんに前もって暑すぎてもめまいになりますね等と会話してたからその点は楽だった。
これが明日になるとAさん不在で全然違う。
まして今日より体調悪くなったらと。
もう一ヶ月休んで無いしボチボチでかい波がきそうな予感ではある。
そしてNちゃんも今日はやはり出てこなかったがこれがBさんの日となると色々出てくるんだから何かあると勘ぐられても仕方無いだろう。
とはいえ俺も只の犬死にも出来ないから出来るだけ粘ってる訳なんだが、しかしねばりがいの無い奴よ。
少しはモナを見習え!
いやモナを見習ってるから独身の俺よりも妻帯者の方へ行くのか?いや妻帯者か知らんけど。
でも50くらいだし妻帯者だと思うけど。
プライベートで同世代の彼氏居る+職場では3、4人のオッサンを手玉に取りスムーズに出世とはどんだけ要領いいんだよ。
全て推測だが。でも少なくとも相当後にならないと俺の順番は回って来ない。
しかも話しかける前はもう少し仕事上での絡みあった訳で話しかけてからの方が酷くなってんだよな。
そんな事有り得るかい?普通。
勇気を持って突進よりも敵前逃亡した奴の方が評価される戦争があるか?
何らかの手段で俺のブログを見たと言うなら話は分かる。
でもそんな事はまず無いしあったら少なくとも軽蔑と言うか駄目な方で見られたり話し掛けられたりする筈だ。
そういうんでも無い。何かホントにしらん人って感じ。
夏の薄着で髪の毛もポニーテールとかにして魅力はブンブン振り撒いてる。
逆に俺はどうしても汗臭くなったりマイナス要因が大きい。
女は胸と尻でかなり魅了し、足でも魅了しなのに、男としてはせいぜい筋肉とかしか無い。
それも近くでジーっと見なきゃわからん。
その点でも卑怯だ。こっちのが惚れやすい女に。
眼鏡男子なんてホントにきてんの?胸毛なんてホントにきてんの?とてもじゃないけどきてるとは思えない。
相変わらずドキュソばかり持ててる。
いい加減にしろ。
ドキュソでもDAIGOみたいのはカッコいいと思う。
今日のヘイヘイでもかなり笑いそうになった休憩中。
俺がDAIGOだったらあの猪豚女もどうにかなっただろうか?
無理だな。温水みたいなハゲ親父の方が好きなんだろう。
奴には俺が若すぎるしイケメン過ぎるんだろうなw
いやそうじゃ無いんだがそう思わないとやってられん。
努力すればする程点が下がるんだからな。
まあウザいってのが一番何だろうが。
でもウザくしなきゃそもそも接点すらねえじゃん。
話しかけてくる訳でもねえし。
何か無言で居たら奇跡の逆ナンとかあんのかよ?
ついに今日は 
2008.07.13.Sun / 23:02 
記事を書かないでとばすかというとこまできてしまいました。
朝から物凄いなんか鬱というかずっと思い出を振り返ってる感じでしたね。
また例によってヤンマガ買ったり、犬の散歩行ったりって一日だったんですけど昼寝は30分程しか出来ませんでした。
色々親父の日焼け止め買いに行ったり米買いに行ったり後犬の散歩もあついから4時半ぐらいまで行けなかったのでそれまで巨人戦見たり。
でも土日はデーゲームのがいいと思いますね。4時くらいに終わってその後子供たちは家に帰ってから1時間ぐらい今日見てきたプレーを参考に野球してサザエさん見ながら飯食って。
大人は試合後5時くらいから居酒屋とか行けるし。
ナイターはほんと終わってすぐ帰っても10時半とか11時で何も出来ないよね。
まあまた8月16日行く事が決定したけどそれもナイターなんだが。
カップルはナイターだといいかもしれんがなあ。
今日は風呂入る前に年休の希望用紙にこの16日の分書いて、後健康診断の問診表とか書いてた。
今回はめまいがあるから色々チェックするとこ多かった。
後心の病的なとこにもいくつかチェックしてしまったw
さすがに「対人関係で悩みがある」はチェックしなかったが。
後もう1日年休で旅行をと思うが今ん所6,7なのか7,8なのか決めて無い。
14日にテレステ買ってやってるテレビ番組によって決めるか。
向こうで見るものないと暇だしな。
もうNちゃんで休み考えんでもいいし。
さっきまで1時間ぐらいなんだか田代動画みたいの見てたよ。
復帰後すぐのやつとかミニにタコみたいな。自分も覚せい剤では無いにしろ抗不安薬とか飲んだりして気の小さい人間の気持ちは分かるし、金八のシュウの覚せい剤とかも人事では無いなと。
もし思いっきり落ち込んで帰って来た時にすぐ目の前にあったらと思うと。
もちろん俺はまだそこまで行ってないんだけどそこまで行ったらと。
まあ絶対やらないんだがそれでも完全に他人事ではないなと言った感じでした。
昨日今日は連日30度越えでくそ暑く、母親も体調悪くなるし犬もどこかへんだし大変でした。
明日もまだ33とか行くようで。
「こんないい天気だと皆出かけますよね、あたしは仕事ですよ。はあ~いいなあ。」みたいな誰かの言葉を思い出したりして。
今後絶対復帰は無いんかなあ?
まあ向こうが良くったってこっちも冷めてますからな。
でも街で色々女の子を見てみても結局かわいいだけでそれ以上の感情にいかないんですよ。
そりゃ28年9ヶ月もかかって究極を見つけ出したのにまたすぐなんて見つかる訳も無い。
でももう30だしなるべく早く見つけ出したいんですよね。
他の人は何故そんなにすぐ見つかるのかなあ?
だって仮に好きだとしても向こうも調度居ない確率なんて少ないでしょう?
逆に好かれてもこっちは別の人好きとかさ。本来何年もかかってやっと1人見つけると思うのに1年で5,6人とかさ、累計100人突破とかさ、ただのだらしない自慢だよね。
だって10人と付き合ったって事は9人と別れたって事じゃん。
9人を少なからず傷つけたって事だし、9回分悪い事してるから9回別れるって事じゃん。
俺は女性を9人も傷つけたくないし。最小限の人数と付き合って、出来れば最初と最初で付き合ってそのまま結婚してってのがいいに決まってるのにいつからこんな数自慢みたいになったんだろう?
ホームランなら数多い方がいいよ。恋愛をホームラン競争と考えてるのかな?
年間55本みたいなさ。55人みたいな。
俺は打率だと思うよ。1分の1なら10割じゃん。3人目でも・333じゃん。
10人目でようやくの人なんか打率1割かよ。二軍でも使えないね。
まあホームランバッターならホームランバッターでいいさ。
俺はじゃあ首位打者狙いだな。
でも数自慢みたいな奴らも結局二岡モナ問題とかで叩くじゃないかw
なんだ結構普段水増ししてんだねw10人も20人もならモナの気持ちも分かるってもんじゃないのか?
俺なんか逆に普段首位打者狙いなのにモナ擁護だもんな
美人だしあいつに誘われたらそりゃことわれんだろと。
そりゃ女の反感は買うわな。自分じゃ手の届かないような男を次々と食い物にしてけばw
俺らが海老蔵やISSAや師道嫌いみたいなもんだねw
でも男は分かってしかるべきなのに意外と男のが反論してる。
二岡みてえなもんの家庭なんてどうなったっていいじゃねえかw
普段巨人の事死ぬ程叩くくせによ。
元々俺二岡、スンヨプ、上原辺りいらねえもん
どうぞ持っててくれ。
マジで坂本とか岩館とか加治前とかあんなのだけで1番から9番まで並べてくれたらほんと最下位でもいいわ。
外様もうざいしああいう上原、二岡みたいな高額のドラフト1位みたいなのうざいんだよ。
高橋由伸とかもね。
地味に皆35前後だしもう辞めてくれないか?
職場で25くらいの人が他の人から「その若さで巨人ファンなの?」と言われてた。
なるほどFA時代になってからの巨人ファンはおかしい扱いされる訳か
俺はギリギリまだクロマティー以外生え抜きみたいな時代を知ってるからいいけど確かに落合、広沢、ハウエル、石井等かき集めてた頃に小学生で巨人ファンてのはおかしいか
俺が中3、高1の頃からおかしくなったから確かにその当時小5とかはなあ。
巨人ファンも老朽化か。
でもまた今年辺りから若手増えて来たしこれを気に新しいファン層増えて欲しいなあ。
だから高額生え抜きや外様ども消えて頂きたい。
ガキ始まったけどなんかつまらんテーマだな。前にもあったが。
まあ元々ここ最近は面白い日の方が少ないんだが。
愛玩動物もまだ読んでないなあ。
今日はまた早く寝ないといけないけど何か悩みとかきついからなあ。
今また 
2008.07.12.Sat / 22:02 
母親が頭痛いやら気持ち悪いやらで騒いでる。
俺も11~13時は寝とかないといけないタイムで、しかも11時半くらいまでスカイプにチャット来てたりして遅れ気味だったのにさっき呼ばれて。
そうかと思って休んだら治ったりもするし、俺もオチオチ仕事休めん。
俺も昨日頭痛やら吐き気やらで帰ってきてこの炎天下で5時間もやるから体力蓄えとかんといかん。
親父は畑で電話してるのに出ないし。
人に職場で携帯持たせといて。俺もポケットの中いっぱいで大変なのに入れてバイブで気付くようにしてるのに。
こういう苦労をしてやっとの思いで時間見つけて勉強したり職場行ったりしてるのに皆わかっとるのかね?
家にパラサイトと言うより俺は逆に18、9で出たかったのに親の都合で居るんだから。
自宅って言うとほんと馬鹿にされるが。
17~26はばあちゃん、一年くらいはばあちゃん居なくなって俺もじゃ大変だから27。
弟が外国行ったり、俺の仕事が決まらなかったりで28。
ようやく郵便局決まって7か月程で今度は母の病気。
自分の病気。いい加減にしろやってなるよ。
夜ちゃんと寝てればって言うけど22時に帰ってきたんじゃ急いだって1時。通常2時くらいになるし。んで10時の11時の寝てられる訳じゃなく8時半。
しかも8時半までも寝てられず親父や弟の出勤で7時とかに目が覚めてしまう。
さっき呼ばれ無いまんまなら12時には寝れてたけどこれ書いたり怖い気持ちがあるから寝られやしない。
なんか地震みたいのも起きてるなあ。しらんよ、もう。

12時15分くらいから15分程寝たか寝ないか微妙な感じで寝たくらい。
そん時に親父帰って来たけどまた20分程で行ってしまった。
俺も携帯肌身離さず持ってるのにあんなかけても出ないんじゃ救急車とか呼ぶ羽目になったらどうする?
おかげで殆ど寝れないし、犬の散歩は暑すぎるから7分とかで終了。
俺にばっか色々やらさないで親父ももう午後は畑行かないでおかんみといて、17時くらいに散歩行けや。
俺だって調子悪い中で朝も昼も起こされ、散歩はするわ、母親の面倒みさされるわじゃたまらん。
んで高校時代もそうだし、今の職場の人もそうだけど忙しくして来たのなんか知らんからただ俺が甘ったれて休んでると思ってる。
無論ネットの人らも。俺はわざとらしく同情ひこうと色々説明も言い訳もしないから、それを『あいつもしかして今何か悩んでるのかも』『大変な時期なのかも』と肌で感じ取ってくれればいいが、そうでは無いし、それならせめて黙っててくれって感じなのに叩いたりしてただでさえ忙しいのにその釈明もしなきゃならんしで。
ばあちゃんの時もそうだけど、今目の前で気持ちわるいのなんの騒いでるのにいちいち来たメールに敬語で長文で説明してられんよ。
しかも普段は長文批判するくせに。
だからちょっと雑な言い方になったって後で時間出来たらちゃんと説明するんだから。
俺はそいつらの大変な時に空気読むのにほんと空気読めないんだよな。
かといって過剰に同情されたくもないからそういう時は絡まないで欲しいのに。
自分が今ん所家族に何にも無かったり本人に何にも無いからって『鬱は甘え』みたいな考えっておかしいよ。ある日突然今日にも5分後にも来るんだ。
俺の母親の11月のケースだって倒れるほんの10分前くらいまで普通だったんだから。
そうなった時皆思いしるんだよ、普段自分が友達にどう接してきたか。
俺はちゃんとしてくれた人にはちゃんとするけど、俺を馬鹿にしといていざ自分がそういう状況になったから『助けてくれ』『アドバイスしてくれ』ったってしないからな。
そん時に思い知ればいいんだよ。
後30歳を馬鹿にしてる10代とかな。18からの鬼のような速さをしらんから30までまだまだあると思ってんだ。
実感としちゃ20代の10年なんて3、4年しか無いのに。
今だに『あれ今日古文あるんだっけ?』『今日物理休んだら出席日数足りない』とか夢に出るし起きた瞬間は少しまだ考える。
高校も大学もなんかギリギリだったし、『実は単位足りてません』みたいな通知とか電話とか来るんじゃ無いかと未だに少し思う。
病気も年齢もなってみなきゃ分からないんだよ。
もう一つ言うと恋愛もな。あの女も今は若いしチヤホヤされてるけどもう少ししてチヤホヤされなくなった時に俺にどんなに酷い事してたか分かると思う。
まあこの乗ってる波のうちに結婚しちゃえば別だがそうじゃなかったら後々めちゃくちゃ苦しむと思う。
俺は男だからまだ40、50でのチャンスもあるが、あいつが30になったら今のまんまじゃほんと地獄絵図だと思う。
そんなこんなで着いてしまった。何か曇りっぽいぞ。

暑いのも困るけど急にこんな雨っぽくなられるとめまい持ちにはきついよ。
職場着いてすげえきつくなってきた。
何か今さっきNと目あいかけたけど俺の方で避けたっつうか。何か会いたく無い。
旅行も水曜外して7、8にするかなあ?何かあいつが居ない方がいいわ。7までBさん休みじゃ6の人がちょっと少なくなるしね。

4時からの4、50分雨凄かったですね。その期間かなり悪くなりかけて一回復活したものの今またしんどい。
くだらん頼まれ事とかして配達の人に聞きに行くと俺が怒られたりとかほんと困るんだよな。
いやしかし俺の方でホントYNさん終了のお知らせだわ。
なんかほんともうどうでもいいと言うか。逆にチョロチョロされると邪魔というか。
まあ普通ならこれで今まで俺が挨拶だの電車だので絡んできたのに来なくなったら何か思う所もあるんだろうがそれすらも思わないんだろうな。
なんせ俺なんか石ころ帽子被ってるようなもんなんだろうから。全く見えて無いっていう。

2回目の休憩がまた8時半という事に。
50分に戻ったって6、7分じゃしょうがないし。
火金土3回ともこんな感じ。木は到着入力しなかったけど。
今はまた例によって14分乗れるけど俺の駅まで行かないから23分に乗る。
ドカベンを買った。
今日あの女は7時15分頃に。パレット揃えてる所で目があいかけたが相変わらずシカト。
俺もなんか絡む気せず。繁忙期で向こうが9時近くなったり、健康診断で俺が早く出る時に一緒になったりなど期待はしたがそれもこれも8日のあの一件でオジャン。
じゃあどうしろと言われても向こうにしても困るだろうが。
普通の職場の男女比じゃないからねえ。
しかも若い男女で住んでるとこ近くて、わざわざ気付いて無いのに話しかけて、職場でもわざとらしく見たり挨拶したり。それで普通は心に響くものがある筈だ。逆の立場で俺が5つ上ぐらいにそういう風にされたにしても最低限の挨拶やら絡みやらはする。
まして内務と外務、1Fと4Fみたいにめっちゃちがければともかく同じ階層のすぐそこだよ。
まず一年も知らないのがおかしい。4人しか居ないうちの一人で後3人50オーバーだよ?
だからもう3月の段階からおかしかった。それでも暫くは頑張って4月の大ブレイクトークで心入れ換えたと思ったのに5月のあれで。
今日まさにそんな状況だった。俺はネットしたりブログうったりしたかったけど先輩が来て話を始めたので、携帯いじるの辞めた。
これが普通だろ?俺が話そうとしてんのに10分以上携帯いじって降りる時の挨拶も雑で。
んで次以降あっても全く親しくなって無いし。
ロールプレイングみたいにセーブしてセーブして少しずつでも高まっていけば俺もやる気になるんだよ。
毎回毎回レベル1にされて努力出来るか?何回もセーブしただろうと。
アイテムも取った筈だと。
それを毎回毎回0にされたんじゃね。
付き合うまで行かなくたっていい。あの女が職場では仕事以外の会話は一切男としないと決めてるんならそれもいい。
しかし他の人とはフリートークしてるでは無いか!
それなのに電車で頑張って3回も話しかけた俺を無下にする事は無いだろ。感性が普通じゃないよ。
こうやって毎回毎回書いてるおめーも普通じゃねえよって思うかも知れない。
でも俺基本的に好きになった人をこんなに悪くいった事は無い。小学校、中学校、高校等色々好きな人が居て、その後の出会い系やらブログやら何かでの出会いの中でそりゃ叶わなかったけど、今でもそれなりに好きだし自分の努力が足りなかった面が大きい。
しかし今回の努力は普通じゃ無かった。しかも俺的には母親の病気と自分の怪我めまいと重なった中での最大限の努力だった。
これぐらい頑張って宅建試験や現役時代の就活に臨めばもっといい人生になっただろうって言うくらい。
それが実らないばかりか一つの思い出にもならない。この好きが次のステップにもならない。
さっきも言ったようにセーブしてるのに冒険の書をその都度消されてるから。
結局行きも帰りも丸々メール打ってしまったな。まず3ー1の一個目の3が終わった。
失恋できつかった3日だった。厳密に言えば『まだ好きなのに実らなくて悔しい』じゃ無くて『月日を無駄にした悔しさ』28歳9か月から30歳0か月と言うモテモテのような良い時期に糞女の為に見合いや紹介も捨てたようなもんだし、色々な出会い系、SNSでの繋がりをも絶ちきってしまった。
これから新しいチャレンジしようにも30代じゃ色々難しくなってくる。
自業自得とは言えここまで性根の腐った奴がこの世に存在するなんて思っても見なかったんだから仕方無いだろう。
顔は変わる訳じゃ無いんだし見ちゃうと未だにドキッとはする。
でも中身が腐り過ぎだからなあ。私恨とか色々言われるんだろうけどこれはそんじょそこらのそれじゃ無い。
振り返っても後これやれば良かったって事が無いもの。やりつくした。
後はほんとにストーカーみたく自宅突き止めたりとかになってしまうぐらい常識の範囲内でやれる事は全部やった。
裁判で争ったって負ける要素は無い。まあこんな裁判無いだろうがw。
でも少なくとも5時間の事や夕方からの事、保険無い事は馬鹿にされてるから名誉毀損ちゃ毀損だけどね。
向こうもこっちのブログを相手どって訴えたとしても俺は事実しか言って無いからね。
あいつの糞さを皆に分かってもらう為にわざわざ作り話で盛り上げようとした事なんか無いんだから。
とはいえ俺も書いてて酷い事言ってるなあとは思ってるよ。全部向こうのせいにしてって言われるかも知れない。
でも実際そうなんだから仕方無い。普通にこっちにも落ち度があって向こうに対して何かしたならともかく丸でしてない。
不潔なかっこで職場に行った事も無いし、仕事してるとこ手止めさせて雑談した事など無いし。
何かあれば別だけどほんとに実直に真面目に仕事してただけだからなあ。
それもただの『楽な仕事』としかとってないんでしょ?おれからすればずっと座ってりゃいいあんたの仕事のが楽そうだけどなあ。メールうってるし雑談してるし。ペットボトル飲んでるし。
こっちゃ2時間半ぐらいノンストップで動きっぱなしとかなのによ。
まああいつの話してる自体まだ未練とかとられるし時間の無駄になるし今回ぐらいでほんと最後になるね。おそらく。
この3か月半皆様には大変苦痛な文章で迷惑かけましたm(__)m。
もう少し次回からはいいブログになっていくと思います。
それではさようなら。また会う日までノシ
毎日毎日 
2008.07.11.Fri / 21:29 
同じテンポで起きて、寝て、犬の散歩してって感じで。
例外無く13~16時具合悪くなるし。
休みだっつっても次の日の事が心配だからたいした事は出来ないし。
ここに書く事もさほど思いつかないし。
出発前にロト6で3億2千万当たった男とか見てたけど、俺だったら3億当たって『これで月に50万ずつ使っても50年だから仕事しなくても余裕』みたいになるんじゃなくてそうなったら普段やりたくでも安すぎて出来ない仕事をやるな。
今のゆうメイトも続けられるし、その他でも月給20万いかない仕事がチラホラあるが、そういうのをやる。
今みたいに1日5時間ぐらいで。
全く仕事しないのもきついし、バリバリやるのもきついし。
適度な時間のんびりやれるのが一番いいんでその権利を得たと言う感じかな?
しかしこち亀の40巻台の頃は1億でもう利息で一生だったのに、今は3億は最低でも必要だし、余裕を持ってなら5、6億無いと駄目なんだよね。
まあ当たる事なんて無いにしても、1億当選なんかじゃ全く気抜けないわな。

今日はAさん不在でまだ5時までの方3人残業の不平不満。
今休み時間かぶってしまい聞かされたよ。俺はトイレでの薬タイムがあるから7分ぐらいで離脱したけど、確かに毎度毎度7時間勤務やらされるのに、保険も無いやらじゃ腹立つんだよな。
この夏一人も入って無いってのもおかし過ぎるし。
しかも残って頂いてるのにまさか俺が早退ともいえんだろう。その意味でも迷惑なんだよな。

2回目の休憩インは8時36分。
もう休憩したらそのまま終了コースでした。
またNちゃんは5時だったから一切絡み無し。
そしてBさんが何やら7月末から10連休ぐらいの模様。
俺も6、7休むんだが、被るとまずいだろうか。
かといって13、14で15だけ行って16、17も訳分からんし。5連休にする余裕は無いし。
7、8って手も無くは無いけどな。
でもまあ8月は暇だし大丈夫でしょう。
元々7月末で辞める予定だった事考えればなんつー事は無いよ。
バレーはイタリアに何故かストレート勝ちしていた。
3セット目の16ー14くらいから見てたが、流石に3は取られるのかなと思ったら。
ブラジルに次ぐ強豪のイタリアに勝つとはどういうこったい?アメリカもフルセットで惜しかったしなあ。
そんなこんなで若干油断してたら帰りのロッカーではまた揺れを観測。
後一日粘って戦い抜け。何か今日ペットボトルの差し入れあったしな。
Bさんとの絡みも10分程で済んだしSさんが居てくれてバレー見れて好都合だったな。
ほんとNちゃん以外とはうまくコミュニケーション取れてる感じなんだが。
繁忙期に5時に帰られたんじゃどうしようもねえよなあ。
3ヶ月半振りの 
2008.07.10.Thu / 21:51 
木曜出勤です。
まあ水曜の方が見るもの的にも職場の人的にもいいんですが。
こっから3勤1休の3連続。その初っぱなの今日から既に頭痛と吐き気のダブルできつかった。
今は少しいいんですがやっぱちょっと揺れる感じがして嫌でしたね。
本来今日なんかはBさん不在でのNちゃんでラッキーデーの筈だったが火曜日の地獄絵図のせいで逆に会いたくありません。体調の不調もそれが関係してるような気がします。
後5月、6月と2ヶ月続けて10日早退、11日休みと言う状況になってまして今日明日はげんも悪い。
でもここまで来たらもう7月は休みたく無いですしなあ。
Bさん不在は6月9日以来だし。
Nブタの真意のほどを確かめるのにも今日は勝ち抜かないと。
後で向こうに声かけられたってこっちが『誰だかわかんないけど』って言ってやるんだw

う~ん。ちょっと頭痛と目眩での揺れが観測されるなあ。
心配は心配だ。
後昨日かったクールビズのうすい水色シャツがやたらスケスケなので職場に来るまでは他のシャツで来て、ロッカーで着た。
乳首丸出しだからなあw
上にエプロンしちゃえば全然分からないからな。
それにしても頭痛がきついな。
ここん所寝不足続きだからなあ。

荷物整理に1時間16分。袋詰め10分だけ手伝って、休憩インしたがロッカーにカロメイ忘れて3分ロス。34~38食って39に薬、40に首後ろやら目薬やったけど横の奴の匂いがめっちゃくせえ。
別の階のトイレ行ってる時間はねえし。
Nブタは向こうの休憩明けと袋詰めの時ちらりとみたが相変わらず態度もでかくこっちから丸で絡んでやろうと言う気おきない。
繁忙期の忙しい時に楽されてると腹だたしい。
どうせ何やってもみてないんだし。
しかしくせえなあ。ここでカロメイとか食わんで良かったよ。時間短縮の為にやろうと思ったんだが。薬飲む水もまずく感じるわい。
あいつをどうでもいいとしちゃうと気は楽だが何も面白い事が無いな。

2回目の休憩インは57分。
まあ20分ぐらいに戻って、到着入力は無理だろう。
今休憩室で5分まで巨人阪神を見たが巨人の攻撃終わったのでバレーに変える。
ていうか今日あの女は5時までだったようだ。
28分までは居たのに50分に戻って来たら居なかった。ラッキーデーでもなんでもねえな。
ただ単純に粛々と仕事だけこなして帰ってるだけってどこの修行僧だよ。
そして10分また巨人阪神に戻す。
明日はイタリア戦だ。最近じゃ唯一みたいカード。
ぶっちゃけイタリア、ロシア、ポーランド、トルコ、セルビア辺りの相手チームも綺麗じゃないと面白く無いですね。

本日も終了。14分ギリギリ間に合う。結局休憩中はバレーと野球の繰り返しでしたが、最後はバレーにしっぱなしでした。
よく話をするSさん(若干ハロヲタw)にどの選手が好き?って言われて栗原と言ったら案の定かぶったw
今のメンツだと栗原一択だよね。
加奈は居ないし、高橋、杉山は年取ったし。
まあ滝沢ななえちゃんが居たとしたら敵は居ないんですが。
こういう風に男友人と会話してた方が面白い件。
普通にあいつと喋ってた20分の時なんか既に分かりきってるベタな事しか聞けないし、核心に触れようとしてもうまく交わされるし楽しかった事は楽しかったけど苦痛でした。
こんな風に男友達とでも話すように気楽に話せる相手がいつか出来るのでしょうか?
もう明日から健康診断だし、8月3日から30日までのシフトの希望表も配られます。
始まったばっかなのにもう夏終わりかよって感じです。
後2週間もすればまた10月以降のスキルアップの紙も配られるでしょうし。
旅行の予定も立てないとなあ。
旅行ぐらいいかんとこれまた精神的に駄目だろう。
今度はそれこそ箱根、熱海方面。
いつもの日光やら水戸やらじゃつまらんし。
今回は俺もあんま歩き回れ無いから温泉とかそっちに重点をおいて体力回復を。
一応8月6、7になるんでは無いか。んで16の野球も当たれば、16、7も休みにする事になる。
完全に9月末で有休使い果たす事になるが、10月にはまた11日支給されるからな。
Bランクに昇格して欲しいんだけど無理だろうな。
んでタイムカード切る時に01になるのが後10秒くらいだから待ってたら佐藤隆太似に絡まれた。
『たいして変わらんじゃないか』と。
確かに俺も00になったばっかしとか59で降りて来ちゃった時は00で切るんだけど、なるべく1や2の方がいいからさ。
つうかあいつもいつも何か訳分かんないとこで突っ込みいれてくるよな。
何か最近おかんだけじゃ無くおとんも調子悪く、俺もあんま良く無いし家中なんだか病人だらけみたいできついです。
他の人はしらんから通常通りに接するし。まあ気使われてもやなんだけどたまには使ってもらいたいよ。
特にNブタは俺が4時までダラダラ寝たり遊んだりしてると思ってるからな。
家事に試験勉強に全く時間的余裕なんて無いのに。
そんな中で隙間見つけてチャレンジしとったんだよ。
よそで女に会ってる時間も無いし。
まあ自分の事分かって欲しい分かって欲しいってのは無理があるのは分かるんだけどな。
俺は100%どころか10でもいいって思ってんだけど10も分かってくれて無いからな。
中学の奴とかも友達面して都合のいい時ばかり誘うんだったら誕生日おめでとうメールの一つもしてこいや!
しらねえとは言わせねえぞ。知ってる筈だ。
はっきりいってスカイプでもブログでもSNSでもリアルでも誕生日メールも送って来ない奴らを友達とは思って無いね。特に今年は30になる大事な日だったんだから。
クリスマス、バレンタインなんて後の人間が勝手に決めた事だけど俺は自分の誕生日が一番大事だもんな。後大晦日元旦か。
他の人は一年のピークをイブに持ってきて、二位がクリスマス当日、三位がバレンタインとかになってるけど、俺は自分の誕生日イブ、当日の方が大事だ。
この日に彼女居ない事の方が勝手に決められたクリスマス、バレンタイン、ホワイトデー等よりきつい。
後一人暮らししてようが何しようが大晦日、元旦は確実に帰るし。
だから郵便局の奴等が大晦日はあんま休まないで三が日休むっつうのが良く分からないんだよなあ。そりゃ大晦日も三が日も休めりゃいいけど大晦日仕事してまで2日や3日休みたいかなあ?
俺は31、1にして、2~5まで思いっきり出さされたがね。しかも祝日扱いにならんしね。
最悪でした。

昨日45、今日65。久々のアクセス数回復傾向ですなw
最近20台で低迷してたので。
ま~俺もばかじゃないんで~叩き目的で来てるとおもうんすけど~(DAIGO風)
2008.07.09.Wed / 23:25 
レッドカーペットが見れません。
撮って見てるからね。ただここまで約30分見て素晴らしく山田優糞。
マジで消えてくれ。志田ちゃんが居なきゃ一切見たく無いドラマ。
CM中にでも書こうと思ったけどCM中はレッドカーペット見てしまうし、やってる時は実況みちゃうし。
でも今書いとかないときついんだよな。
今日は例によって2時半に寝たのに6時台、7時台に起き8時には起きてしまった。
母の歯医者の付き添いに行くから8時半には起きなきゃならんかったし。
10時に歯医者付き添いで行くが俺はヨーカドーで犬の餌と宅建本を買う。
宅建本を選んでる時に母親から歯医者終了の電話がかかってきた。
俺はまだヨーカドーの6Fで判子とか買う予定あったので母にヨーカドーまで来てもらった。
こんなに歩けるなら付き添いする必要ももうボチボチ無いと思うがw
んでそれが終わってから4階でTシャツだのパンツだの靴下だのを買っていただいた。
3枚800円のパンツとか3足1000円とか安いのばかりですがw
今の所パンツがめちゃくちゃきつい。
こないだのGパンといいここん所の俺はきついものばかり。
痩せろって事か。
ほんでもって今正義の味方終わった。
まあ山田優くそだけど話的にはこれからも見ようとは思う。
今日はヨーカドー買い物の後は、パン屋で昼飯買って、それ食って散歩行って、2時間くらい寝て、夕飯の後バレーか野球か迷ったけど野球中止で。
んでバレー見たけどつまらず2セット目の途中から風呂へ。んで9時から10時くらいまでネットして10時から正義の味方見て今に至ると。
こないだの月曜といいなかなかいい休みではあった。しかし7月はここまで2、3、7、9と9日で4日も休んで居るがこっから3勤1休が3連発。11日で2日しか休めないと言う地獄へ突入。
そんな中明日はラッキーデー久々木曜出勤Nと長絡みかと思いきや昨日の地獄で最早それも無し。
このブログもNネタ切れたら途端に書く事無くなった。
昨日は女性好感度を0にするような文章を書き、今日は30代男の何もしてない休みの日をダラダラと書き連ね。
もう最悪ですね。
30歳になって一週間で早くも自分が30歳になれてない事を自覚。
車の免許みたいにおちりゃいいんだよな。
20検定、25検定みたいのしなきゃその年齢になっちゃいけないと思うんだよ。
俺は20検定も通るかどうかだな。一応車の免許取った、大学卒業したから20は通ってもいいが25は無理だろうな。
まっそんな検定無いし人は一年たちゃ絶対1歳年とるんだけど。
とてもじゃないけど30じゃねえよなあ。
すざけんな! 
2008.07.08.Tue / 22:09 
ただでさえ谷間の出勤でうざいのに挙げ句出発前に雨ってきやがって。
めまいって来るんだよ、こういう天気は。せっかく美容院行ったり、朝もヒゲそったり、オーデコロンやったりしてきめてきたのにw
例によって2時過ぎに寝たのに6時台、7時台と目覚めたあげく、昼寝も20分やそこらだからしんどいしよ。
今駅ではトイレ清掃中で入れないしよ。
たいていは入っちゃうんだけどな。
そこまでしたくも無い感じだから。
それより昨日レディーボーデンを食って腹壊してそっちの方がきついかな。
しかし昔より味落ちた気がするなあ。
あれならハーゲンダッツの方がうまい。
前はアイスの中で最強だったんだが。
これで今日、明日が終わったら3勤1休の3連続。12日で3日しか休めない塩梅だ。かなりペースとしてはきつい。
健康診断で早く行く日もあるし。

健康診断の紙もらえるかと先にタイムカード切ったり判子押したりしたがもらえず。
ポケット入れとくとぐちゃぐちゃになるんだよな。
今ん所比較的体調はいいけれど不安だし。
Nちゃんの顔はまだ見てないが何か見づらい。色々書いている引け目もあるし。
それにしても荷物もそんな無いし何か繁忙期がこのまま静かに終わりそうな気も。

ついに運にまで見放されたか。
健康診断が16日水曜日に決定。
Nちゃんのデフォルト休み水曜日ですよ。
13時までに行って合法的に絡もうと思ったけどこりゃ駄目だ。普通に14時半とかにします。1時間ちょいで終わるんで。すると家出るのは1時間20分早くて1時半か。飯が12時半の13時からトイレで13時半近くに薬飲み、そのまま出ると。
散歩は無理だもんな。
今日は5時までの人達も皆さん帰ってしまった。
一人二人は居るのかな?繁忙期って結局俺的には30、1、4日ぐらいしか無かったな。

二回目の休憩インが8時33分頃になってしまった。
通常AさんやBさんがラスト30分は休憩に入るが、俺はそれより前には休憩終わらせる。
まあ前回20分から40分なんて事あったが。
取りあえずトイレなどいって36から45くらいまでは休憩室居たがBさんと二人じゃバツが悪く、トイレ大も軽く行きたい気がしたので早上がりし、ロッカー近くのトイレに47イン。ここで10分過ごせばジャストだろう。
ていうか最悪な事態だ。何かNちゃんがBさんに7時間近の帰る頃『大丈夫?これる?』的な事を聞いていてBさんも『終わったら行く』的な事を言っていたのだorz。
去年の今頃もそのような合コン疑惑みたいなのあったが今回は更に確信に近い。
俺だって同じ時間終わりなのに完全に蚊帳の外か?
やはり1時開始には1時開始の繋がりのようなものがある。健康診断も駄目だったし、もう完全に終わった。

トイレに47~57ぐらい入ってロッカー行って下行ってメンテナンス簿書いたらちょうど01にタイムカード切れて、信号待ちもたいしたロスは無く、14分乗れた。1分前くらいだったけどな。
結局その『後で行く』ってのは何かの誤解だとしてもいずれにしても俺にはそういう風に軽い感じで会話する空気が丸で無い。
その状況を打破しようと電車での3回のトークや、無理矢理にでも時間作って挨拶みたいのでこの3か月は頑張った。
今までの自分を変えようと必死だった。
なのに心無い人に幾度と無くブログを晒され、SNSで女性ならではの意見を聞こうとしても月並みな答えしか無いし、誰に言っても冷めてたりいい加減諦めろ的な論調ばかり。
それも俺が良くやってるのに余りにも恵まれなくて可哀想だからと言う意味で言ってくれてるならありがたいんだけど、そうじゃなくて『お前みたいな気持ち悪い男無理』的な意味で批判的な意味でしかとらない。
何が『思い続けてりゃきっと叶う』だよ。一年3か月半全く浮気一つせず打ち込んできて、今日なんてもう5時まで隊が全員帰るし、6時半くらいから目眩でクラクラしてるのに休む間も無く5時50分から8時半までノンストップだよ。
大変なのはBさんよりも俺やもう一人のじいさんだよ。
意外と上の方の人は難しい事をやっては居るけどそれは力仕事じゃない。
最前線の俺らのが大変なんだよ。
それが日給4000円で4時からの事や5時間の事も馬鹿にされて。
俺だってなるべく午前中だの5時までだの探したんだよ。
でも年齢もどんどんたつしこれ以上無職期間を長く出来ないから仕方なく一年限定でやったんだ。
本命は宅建とか公務員とかあるんだ。
でも11月には母倒れ、1月には自身もめまい。
とてもじゃ無いけど新しいとこ受けてる暇も無い。公務員や宅建も願書提出何とか忘れ無かっただけで、まだ全然手つけられない。
動物のやつを一日3P読むのが関の山だ。まあこれは後1か月程で取れるけどね。
頑張ってる男の背中にとか、口ばかりで行動しない奴よりも寡黙で頑張ってる方がとか何とか言っといて結局向こうから何も言ってきてくれないじゃん。
そのくせ20代後半にもなってまともな恋愛をして来なかった人間は人間的にどっかおかしいみたいな事いいやがってさ。そりゃあんたらはだまってても3人にも4人にも言い寄られて、その中から選ぶだけじゃん。
男は考えて考えて努力して努力してやっとの思いで一人の人を手にいれるんだよ。
だから俺は彼女が出来ない事を男からプゲラされるのはまだいいが女から言われるのは認めないね。
だって俺のクオリティで女だったら30までに10人くらい付き合ってんだから。
女は30点でも軟派されるが、男で逆ナンや向こうから告白なんて80点90点の世界だ。
俺が男として50点だったとしても50なんかいい方だってぼっこんぼっこん告白されるよ。
20点の女でいいからまずはやりたいってのが殆どなんだから。
だから30点40点の女は自分が男だったら今頃童貞だと知るべきだ。
挙げ句に女なのにもてないんじゃ男の秋葉系より酷いんだぞ。
こんなの気使って言わないだけで皆思ってる事だ。
不公平なんだよ、男ばっか努力しないと付き合えないなんて。んで付き合った後もデート代男が出して当然とか車で送り迎えして当然みたいな奴ら何考えて生きてんだよ。
そんな奴らはこっちから願い下げだと、付き合いたく無いんだと選び抜いた結果が今の俺なんでプライドもへったくれも無く女狙って振られて彼女居なくてじゃないんだよ。
だって歴代振り返っても最低点で80くらいしか狙って無いもん。ほぼ90点以上ばかり。
70点ぐらいの通常ならOK的な奴に告白あるいはそれ匂わされても断って来てるからね。
俺の方で選ばれて無いんだよ。
んで今回のNちゃんもNちゃん自体に嫌われたと言うより俺の方で減点してってもう80を割った感じ。教習所みたいなもんで、俺に対する失礼ポイントがもう酷い。
だって別に向こう的にはまだ会えば一番話した4月クラスに話すとは思うけど俺の方でもう話したくねえもん。
まず5月15日のあれで通常キレる。
それでもめげずに何度もプラス思考で向こうも照れてるだけだとか色々考えてたけど今日それが全く無い事が分かった。もう実際こっちも一週間前くらいから帰りの挨拶わざわざするように時間調整とかしてないし休みの日の電車もやって無い。
でも全てを止めてしまうとこの1年3か月半何だったんだよって思いがしてそれで勿体無くて何とか頑張ってきたんだけど。
どうせこれ読んだってまた批判的な意見しか無いし晒したりするんでしょ。好きにしろよ。もう何かそういう馬鹿に突っ込むのも飽きたわ。ラジオもピアキャスもやりたいようにやるしブログも書きたいように書くし仕事もしたい事するし、恋愛もしたいようにするし。
お前らに相談したり心込めて何か言っても無駄なんだもんな。
俺は人の誕生日に必ず0時ジャストにおめでとうメール送ったり、悩んでる人の相談にのったり、ブログコメントもいちいち足跡つけてくれた人一人一人丁寧に接するし、ラジオのレスもその人が喜ぶような事をチョイスして書くし。
間違ってもテンション落ちる事何か書かないよ。
だから俺は俺みたいな友達と俺みたいな彼女を一人ずつ欲しいんだ。
ナルシストって言うんじゃなくてごく当たり前の事が出来ない奴らが多すぎるんだよな。
藤子不二雄のSFでもあったけどもう一人の自分とじっくり話してみたいよ。
何を言っても批判しかしないし、それを長文で説明したら長文ウザスみたいになるし。
なら短いブログの時も俺の気持ちを読み取れよ。
意外とあるぞ、ここ何日か短いやつ。
あの短い中にほんとは長文にしてもいいような感情が含まれてるけど、ただの短い文にしか見えて無いんだろ?
結局長文で書かなきゃ分からないんじゃん。読むの面倒なだけだろ。
俺の文章に問題ある訳じゃ無くて。
世の中には戦争と平和とか罪と罰とかを読んでる人だって居るんだよ。
長文長文て俺の長文なんてたかだか6000~7000文字。そんなもん400字詰め原稿用紙15枚くらいじゃねえか。たいした量じゃねえよ。10分もありゃよめんだろ。
50分くらい書き続けた。電車で徒歩で家でも10分。
仮に今日飲み会あったってBのおっさん居たら行かないし。Nブタが他の人と話してるのやだもんな。だいち今酒飲めないし。しかも前の職場からしたらしょぼ過ぎるし飲み屋とか。まあいずれにしても老け専なんだから俺じゃ若すぎるっつんだからしょうがないよ。
沢尻の高城みたいなもんだろもう。
53分書きました。オチも何もありません。気分悪いわマジで。
二度目の美容院 
2008.07.07.Mon / 15:20 
行って来ました。家出たのが11時過ぎになってしまい、腰の病院の方が11時34分から12時19分、美容院が12時21分から丸1時間。
宅建用の写真を撮って13時31分に乗りました。
単純計算でいけば9時45分のに乗っていればNちゃんタイムに間に合った訳か。
まあそしたら腰の病院混んだだろうし、朝も7時半とかに起きなきゃならんし。
今日は髪カットした人が男性だったし、頭皮パックもつけなかったし、お茶や飴ちゃんもつかなかったし、前回よりはつまらなかった。
でも腕は今回の人の方がいいような気もします。
頭皮パックつけた時も1時間くらいだったのに今回つけないのに1時間かかった。しかも眠くなって何回も落ちかけた。
眼鏡新しくしたり美容院行ったりでどうなるもんでも無いと思うんだが、やはりあの子との距離を縮めるには身綺麗にしないとってのはあるね。
元が元だからたいした事にはならんのだけど。
久しぶりの3連目 
2008.07.06.Sun / 20:01 
朝からかなり暑い。今日は冷房初使用でしたが数年前から冷房のリモコンが壊れており、本体の方で付ける事しか出来ず正式には冷房じゃなくて除湿みたいなやつにしかなってない。暖房のとこで止まってたらえらい事だったよ。
ようやく6月11日にラスト休んでから1か月を迎えられそうですが、この3連続はなかなかヤバかった。
一昨日はそれでも忙しくてあっと言う間でしたが昨日は変に暇な時間もあって大変でした。
挙げ句に今日は人も少ないしNちゃんも居ない。
出発前にも駅のトイレでもクラクラときたもんだ。
明日は明日で腰の病院と美容院とダブルで宅建願書の写真とりや千葉銀行に金など色々やる事あって電車で会う展開も無理。
何か6月入った辺りからまともに絡んで無いですね。
最初の荷物整理、1時間28分→1時間16分と来てますが、今日はどうなるのか?
人が少ないから流石に5時ポストや袋詰めもやんなきゃいけないかもわかりません。
忙しい方が体調悪い事やNちゃん不在を忘れられるんで忙しい方が有難いです。
ほんともう一人くらい若手が入ってくれると助かるんですが。

昨日とうって変わって5分くらいしか時間無い。
電車もちと遅れ気味の信号待ちも多くて。
首に塗るやつ忘れたか。まあそんなに効果無いし。何とか頑張る。

2回目休憩イン7時46分。
10日からの3勤1休の3連続はきつい。2連続でも結構来てたからな。
6時半ぐらいから頭痛はするし、つまらねえし。

昨日も45~50くらいトイレインしたけど、また43にイン。これで56には上がるんだからほんと1時間くらい休んでんじゃ無いか?
10分、9分の休憩が15、15になり、20、20になり、下手すっと25、25くらい休んでる。んで時おりこういうトイレタイム等。800円×5で日給4000円だがある意味1000円×4みたいなもんだ。
いい加減にしたい 
2008.07.05.Sat / 21:26 
今日も昨日を更に上回る暑さだ。
体調的にはいいような気もしてたが、やはりふらつく面もある。
今日は宅建願書をもらってない事に気づき10分早く出て職場近くのデパートの書店でもらう。
千葉県版のおかげで思い出した。今年はそれくらい早いと言う事だ。マジで全然頭になかった。
そこに7、8月の夏祭りや花火大会の予定が書いてあったが土曜日を休みじゃ無くした為に殆ど行けない。
柏祭も一日だけだし、手賀沼花火大会は無理。
職場から去年見える花火大会があったが今年もそんな感じになりそう。
夏祭りもついでに去年夕方の盛り上がってる出店をすり抜け職場に行ったもんだった。
その後昼飯の時に、王様のブランチでディズニー特集なんてやってて、その後水着やら浴衣やらの特集をやってたが、俺もいい加減浴衣で夏祭りや花火大会一緒に行ったり、海やプール行きたいし、東京ドームホテルやディズニーランドホテルなんかに泊まって翌日行ったりだとかしたい。
『若いカップルはいいですねえ』みたいな事が無いまま歳をとっている。
ただでさえ死にたく無いのにこういう事も無いから頭から死んで無になる恐怖が消えない。
だから同じ年とか近辺だと本来高校生や大学生の時にすべきだった恋愛が出来ずただ結婚するだけみたいになる。
だからある程度年下がいいのはそういう訳でロリコンとかじゃ無いんだよな。
30同士でも今初めて付き合う高校生カップルみたいな事してくれるんならいいけど女性はたいてい冷めてるので自分はもう経験してるから相手の為にわざわざ合わす事はしないでしょう。
そう思って俺だって中学くらいから付き合う努力はしたんですけど。
自分が好きな人と好かれるタイプが違うんだよ。理想通りが居ないんだ。
んで100点て事は無いからある程度は妥協して自分なりに7、80点くらいの人としても向こう的には全然駄目で。
何だっていいから先に彼女作るってのがあってそれで誰かっつんじゃなくて、まず好きな人ってのが先だから好きな人に好かれなきゃどうしようも無いんだよ。それが浮気しない事にもつながるし。
向こうから好きだからってたいして好きでも無い奴と付き合ったら、確実に浮気するよ。
それはこっちだけじゃ無く向こうにも言えるしね。向こうにもたいして好きじゃ無いけど妥協してみたいな感じで付き合ってもらいたくない。
だから簡単に相思相愛って言うけど並大抵の事では無い。
こっちもナンバーワンに向こうが好きで向こうもナンバーワンにこっちが好きでってのはそうある話じゃ無い筈だ。
だから何人もと付き合っただの何歳から付き合っただのは運良く上手くいったパターンもあるだろうがたいていはただの妥協だ。
付き合ってくうちに段々とってのもあると思うけど。
俺はしつこく言ってるけど仕事に対しても恋愛に対しても後で文句言うくらいならやらないって感じで妥協無く探してるから時間がかかる訳だ。
んで叶った場合は相当大切にと思ってる訳だ。
やっと出来た時に『こんなのを探してたんならそりゃ時間かかるわ』って言われるように。
ここで妥協したら今までだってただ単にモテなかっただけの男になる。
色んなポリシーがあってやってると言う事をわからす為に、また自分自身の30年を無駄にしないようにいい恋愛を探してるんだけど、ほんともう何とかならないもんかねえ。
やっと去年見つけたと思ったんですけど。

願書もらった、auカタログもらった等したがそれでも通常より5、6分早く着いた。
ハンカチ忘れたし、飴も一種類しか無いきつさはある。
しかもまたメンテナンス簿書いてる時やなんか手の震えっぽくなったり。
うちのNちゃんはポニーテールで頑張ってると言うのにおまいらときたらって感じで。
何でこんな次から次へと病気や怪我に見回れるんだろう。
中3までは全然そんな事無く健康優良児だったのに。
一つなるとそれを庇う為、またそれを庇う為とどんどん悪くなる気がするなあ。
これでまた昨日の8時半規模の頭痛が襲って来ても嫌だし。
全然病気で働きに出れない方からしてみれば俺は良くやってると言われるかも知れないが普通の人からしたらまたサボってるかのようにしか思われ無いんだろうな。とにかくあとちょっとで開始。
また普通に乗り切れたらいいな。

昨日は1時間28分かかったものも今日は1時間12分。
15分くらいちょこちょこ整理して繋いだりしたが、無事終了。
繁忙期とは言え土日だしね。だから去年月~金の時はほんと悲惨だったのさ。
5日連続な上に楽な日が無い。
土日は土日で親に捕まる。今はある意味で幸せなんだがその代わり夏祭りや花火大会に行けないってのはきついねえ。
殆ど土日にやんだから。
30日以降はNちゃんに絡むどこじゃ無いね。
両さんが夏は夜勤に限るって言った意味が分かってきた。
確かに今少し涼しい。同じ5時間でも12~17時の人は暑いまま終了だろう。しかも17時までの人はこの時期殆ど19時までだ。
Nちゃんも17時の時でも19時の時でも1時間~1時間半は残る。
しかし21時より先ってのは残ってもしょうがないから俺は入社以来残業が丸で無い。
一回コンプライアンス研修で1時間あったが。
ある意味いいんだけど皆さん繁忙期で金稼ぐし経験値も上げるのにそれが無いのはきつい。
なんか馬鹿にされてる感じさえうけるし。
今日はポスト無いんだな。ていうことはこの休憩明けに居なければまた挨拶出来ない訳か。きついな。

やっぱ居なかった。17時20~40分の辺りで帰ったと推測される。
のど飴が尽きたのが辛かったのと後半腹痛かった。
あとNちゃんもついにゆうパック3つ買っていた。
俺も親が毎年じゃがいもを送る風習が無ければ参戦したいんだが。
しかも俺買えって言われて無いもんな。
今日も例によって14乗れるけど土日は23分しか無理だから23分で。
漫画が3冊も出ていた。厳密に言うと売ってなかったのがあり4冊なんだが。
今日はそれを読んで帰ろう。んで家に弟の彼女泊まりに来てるらしく風呂とかトイレとかまた気使い気味に入らなきゃならない。
ただでさえ仕事やらNちゃんやらで惨めなのに。
俺も自腹で友達にゆうパックったって3000くらいするもの4つも買えるかよ、見返りも無いし。
3日ぶり出勤 
2008.07.04.Fri / 21:28 
暑いし、一昨日の疲れは残っているし。
それと30歳の誕生日までは何とかとここ2、3ヶ月頑張ってたので何か気力も無いと言うか。
今また夕方4名くらい募集してた。
でも結局去年の夏からそうだけど夕方からのは来ない。
12~17時に落ち着いてしまうし、俺が入って1年3か月夕方は一人しか居ない。
その方も70歳くらいの方だし、後輩らしい後輩ってのはまだ無い感じだ。
去年は暑ければ暑い程燃えたもんだが今年はめまいの事もあるし、全然燃えない。
健康診断も去年5月だったからいいが、この暑い時期にやる気がしない。
繁忙期の方がかえってあっという間に時間が経つから体調悪いの何の言ってらんないから便利でもあるが逆に言えばホントに悪い時には相当言い出しずらい。
今日から8日間会えなかった先輩の復活。厳密に言えば一昨日から来てる筈だが俺的には今日から。
それで少しは楽になればいいのだが。

チェック35分、並び変え1集、2集各20分、3集12分と前半90分がこれだけで終わった。ちなみに平常時は30分で終わる仕事。
当然全くNちゃんを見て無い。休憩明けまで入れたら1時間50分見てないな。
まあ遠くに一瞬見えたのは2回くらいあったけど。
やはりこの時期2日間休むと相当荷物たまってるなあ。
ポストも行ってないし定形外整理も袋つめもやってないし。
でもこの仕事は俺がやらないとやってくれないから仕方ない。
今ちょっと体調の事忘れてたがまた休憩時間になるとちょっとくるな。
要するに暇だといけないんだな。
ずっと忘れられるくらい動いてられればいいんだ。

20時半ぐらいから急激に頭痛や吐き気がしてきた。昨日も風呂出た後で。
あの新しいドリンクに何か副作用があるのかな?単なる寝不足か、クーラー効かされたせいか。
今日Nちゃんは6時20分なんていう中途半端な時間に帰ってたけど、あれは5時が延長したものらしい。ちなみに明日もそのようだ。
今日は通常通り5時50分から7時までは差立地獄だったが、月、火と比べ49分には休憩入れるし14分ぐらいまで長めに休んだ。んでまたパレットを3つくらいおろし、後は到着入力を少し手伝って終了した。
頭痛が実に不気味ではあったが。
2日間荷物整理してないと言ったが、確か1日もあまりやってなかったから3日分のごちゃごちゃが昨日に集中したようだ。
明日はもう少し早めに片付くかも知れない。
しかしこの分で行くと健康診断のNちゃんは難しいかも知れん。向こうが5時まででしかも10時から1時間で健康診断やっちまったら元も子も無い。
7時までの日で火曜並みに遅れてくれて帰りの電車一緒みたいなのの方がまだ可能性としてはあるかも。
もう何喋っていいやら分からないんですけどね。
今ようやく後10分みたいなとこ来て座れた。
寝不足と暑すぎで頭痛やら吐き気やらするなら分かるけど何かちと心配ですね。
昨日の疲れが 
2008.07.03.Thu / 19:48 
まだまだとれません。今日はめまい薬もらいに4週間ぶりに病院行きました。
それ以外は普通に散歩行ったり、夕方は寝てたりして今G+で野球を見てます。
昨日はほんと前半こそバーンサイドの好投でしまった試合でしたが、上原が見るからに駄目で7回の先頭バッターくらいは良かったけど、もう途中から全然駄目だし、8回なんて投げるのかよ?勘弁してくれって感じで案の定2点も取られました。
今日は高橋、小笠原、阿部が最初から出てますが昨日は全然メジャー所が出てないし、生え抜きの若手を使うのはいいんですが、大道、キムタク、古城辺りが活躍しても嬉しく無い。
まあ昨日は古城様々だった訳ですが。
坂本、岩舘、加治前、鶴岡辺りは粘り強く使わなきゃ駄目ですね。
巨人ももういい加減かき集める体質を何とかしないといけません。
まあ最近はどこのチームも二人くらいは外様だから小笠原、ラミレスぐらいはいいですが、もうスンヨプだ谷だってのは勘弁してもらわないと。
ピッチャーはまあ獲得するのは仕方無いと思うんですけどね。
バッターの8人中4人も5人も外様ではいけない。
G+はCMに入らないのはいいんですが、画質は日テレの方が綺麗だし難しいですね。
まあもうじき父や弟が帰って来たら上に行くので日テレしか無理になりますが。
また明日から小包を右から左に受け流す仕事が始まるお
Nちゃんを吹っ切りつつあるもののまた見てしまうと辛いだろうし。
次の健康診断がラストチャンスと言うか。でも向こうが休みの時にあったり、あるいは向こうもあったら俺が1時に行っても向こうは10時ですし。何か16時開始の人は13~15時受け付けなんだけど俺は去年13時からやったら14時10分くらいには終わっちゃったんですよね。んで1時間半くらい暇になったんだけど、かといってそれを想定して2時とかに行って下手に一時間半以上かかってもまずいと思いますし。
Nちゃんは多分10~12時と言われたら11時とか11時半にしか行かないでしょう。そのまんま仕事の流れじゃないかな?
なんか去年12~17時の人が13時から健康診断やったりしてて仕事時間に入ってるからズルいなとか思いました。
俺も前日にNちゃん居ない日って分かってたら14時くらいにしようかなあ。
去年は余った1時間半で飯食ったりしてたのですが。
今日からラストフレンズも無いし、木曜の楽しみが減りましたね。
山p、ガッキー、戸田ちゃんのやつはキャストはいいですが、いかんせん内容に興味無いし。
今回は正義の味方軸に、反町のやつが見られるかどうかって言うレベルだなあ。
祝30歳 
2008.07.02.Wed / 15:38 
本日野球観戦で東京ドーム近辺のファミレスに来てます。
まず2時にチケットを指定に切り替えなきゃいけなかったので12時半くらいについて13時ちょい前に並び出して14時10分には引き換えて、ファミレスにやってきました。
ここで3時間程潰し、5時半ぐらいから入るつもりですが、何かもうすでに疲れて来ました。
後1時間半程です。
席がトイレに行きやすければいいんだけどなあ。

追記。
0時43分。
激動の誕生日が終わりました。今日の試合は逆転逆転の非常に盛り上がる試合で書きたい事も色々ありますが、3時間半近い大応援、帰って来たのが23時10分などで思いっきり疲れています。
だからまあ明日・・・というかもう今日だけど寝た後で詳しく書きます。
30歳2日目突入。
なんだかピンときませんが^_^;
ではまた。
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
