FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2008年09月
2008年09月の記事一覧
≪08month
This 2008.09 Month All
10month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
2008.09.30.Tue / 21:50 
何度も言うが、めまいさえやってなきゃ別に大した事じゃ無いんだがなw
ほぼ毎回めまいでクラクラしながらだから価値があるって事で。
うちの事を言えば弟が今日も休みで、母親もやはり寒くなると体調悪いようだ。
俺も昨日からちょっと悪かったんだけど、今電車乗り込んだら驚いた事にNちゃんを発見した!
ただ席が埋まってたので一回挨拶だけして、向こうは左角に座ってて二人くらい居て、右角が空いてる感じだったのでそこに座った。
話したいけどこの場合仕方無い。
また無理すると5月みたいになるし。
しかし手続きにもう1日行かないと行けないのか・・・。
俺もそうなのかな?めんどくさいな。
いつも20分ぐらいの電車のうち10~15分くらいモブログやって寝たり、漫画読んだりするけど横に居られると結構プレッシャーなんだよなw
あっ保険入ってなきゃ大丈夫なのかな?でも雇用保険はあるかあ。
エプロン返したり、バッチ返したりだけなら最後の日で終わるからなあ。
しかし調度この電車とはマジ驚いた。

そして初めの15秒くらい挨拶しただけで、最後降りる時は俺の方からまたNちゃん側行って2、3話す事も可能だったがそこは何か変な意地と言うか、自然に信号待ちとか着いてからのエレベーター待ちとかの展開を待った。
しかしこんな時に限ってスイスイ進み、そうなると歩くペースは俺の方が早いので5分くらいの差は着くし結局会わずじまいでした。
何かひいてたしね、ここん所ずっとそんな感じだ。
3月、4月の感じは無い。
ホントは手続きの事とか次の仕事の事とか聞く事は色々あるんだけどね。
身体の調子も悪かったしあまりに突然の事で本当に驚きましたし。
せっかく神様も縁作ってくれたのに。
でもそれなら隣に座らせてくれないと困るよなあw

今日は何かビックリさせられたまま最初の休憩まであっというまにきました。
5時27分の段階ではまだ居ました。
そんなにかかるもんなのかねぇ。
まあ手続き的には終わってて後は談笑してる感じなのかもしれないけど。
俺は一回着いてからすれ違った時は会釈しましたよ。
めずらしくアイコンタクト返してくれました。
さすがにちょっと前に会ってりゃ分かるようだねw
まあこれが最後だろうな。

今日で一切がっさい終わらせてしまうつもりなら色々ヤケッパチも出来るけど、どこかで何か会った時の為に自然な感じを残しておきたいってのもあるんだよね。
まあんな事もほぼ無いんだけどさ。
身体の調子悪かったのに何かそれ考える暇も無かったなあ。
まあ今日は9月完全制覇が迫ってるしな。どっちみち休みも早退も出来なかったんだけど。

そして一回目の休憩が終わって見てみたら居なくなってましたね。
4時から1時間半ぐらい居たってのも奇跡ですけど。
でも地元駅でメールやってる最中だったからそん時は離れて座るにしても降りる時は近づいていって暫く喋っても良かった気もします。
あそこはほんと意地が出たな。
俺もブログうってて『メールする相手くらい居る』みたいな見栄とか、宅建の本チラッと出したり、寝るふりしたり。
まあ実際少し眠かったけど。

2回目の休憩は7時40分ぐらいから8時5分ぐらいで7分から30分かけて2パレ分くらいの量の到着入力やった。
久々にやりきったな。んで8分でばらまき、46分にトイレに来た。
25分ぐらいから小したかったんだけどギリギリそうだったから急いだ。
そしてついにNちゃんの名前タイムカードから消滅。
そして俺ももう奇跡でも無い限り会えない。
今日が普通に奇跡一回使ってもうてるからなあ。
でもここに来てやっとわかったんだけど仕事前とかで普段話して無い人といきなり会うのはやはり怖いもんなんだよね。
んで俺はもう問答無用の非社交的だが、向こうは社交的なのかと思ってた。
でも今までを振り返ってもかなり人見知りな気がする。
だから一旦深くなっちゃえばめっちゃ話すけどそうでない時はあんま話さないって感じかもしれない。俺以上に緊張しいな部分があるのかも知れない。
後、俺も思ったのは結局空想上のNちゃんが好きだったのかもしれん。
こう喋ったらこう返す、こう来たらこうみたいなのを作り上げてただけかも知れん。
だって本当に好きでめっちゃ話たかったんなら、わざわざ離れて座らんでもいいし、まあそれは向こうも嫌がるから座るにしても降りる時に完全無視で行くと言うのは如何なものか。
あれは向こうもちょい驚いたと思う、さすがに。
『まじーな、この後話かけてくんのかなあ、だりーな、しかも今日は両方職場行くからな、トイレでも行く事にして振り切るか』
ぐらいに考えてたのを俺の方からスルー。
『話したかったのに』みたいに思ってるという時期は過ぎた。
話したかったなら俺の隣は空いてたから移動も出来た筈だし。
だから普通に向こうの気持ちを組んでスルーしてあげましたw
これで物足りなさでも感じてくれりゃいいけどまあまず無いし。
今度こそ本当に会えないし。
俺も今日会えて少しスッキリしました。土曜のまんまだと未練あったんだけど、何か今日の自分の態度で『そこまで好きな訳じゃ無い』と言うのが分かりましたから。
結局、美人で可愛くて声も良くて外見的要素が全部自分のツボだったから中身もこういう感じでこうでって決めつけてた節がある。
その点でこの半年相当向こうにもこのブログの読者的にも迷惑をかけたなと思う。
その点は本気で詫びたいm(__)m。
がっ心無い叩きのされ方だったのも事実。それは逆に詫びて頂きたいw
まっもう読んで無いんだろうけど。
Nちゃんのおかげでくそつまらない職場も楽しい一年半だったし、母親のブルーも乗りきれました。
そこは素直に感謝ですね。
俺の人生でもキャバ嬢を除いたら一番喋った異性かも分かりません。
ああ電話はメル友で4、5人長いの居ましたが。
さぞかしうざかったでしょうしよく付き合ってもらいましたね。またどっかで見かけたら話かけたいと思いますので得意のシカトをしないようにw
まあ男連れ、子供連れだったら声はかけませんけどね、さすがに。
いつか対等な立場で話せるようになりたいと思います。
今ん所10ゲーム差ぐらい付けられてますからなw
こっからメークレジェンドですよ。
ピンと来ないな 
2008.09.29.Mon / 20:26 
今日は雨だし久々に何も予定の無い休みって感じだった。
宅建も20日前でバリバリやんなきゃならん場面なんだけど、定期テスト中の高校生のごとく部屋の掃除をしてしまうw
まあこんな事でも無いと掃除しないような汚い部屋なんで調度いいっちゃ調度いいが。
天気の話だが金曜日まで29度あったのに今日いきなり17度だそうだね。
俺も金曜日半袖一枚だったのが土曜、日曜は長袖に半袖シャツセットみたいの着てて、今日いきなりTシャツの上に長袖シャツ、更に上にトレーナーだからなあ。
寒すぎる。
土日弟が風邪ひいてて今日ついに休んだが、俺も明日で久々の2ヶ月完全制覇になると言うのに身体に不調が来てしまっている。
そしてタイトルの話だが、土曜日に辞められたNさん。
俺の中でまだピンと来てない。
4~5日会えないと言う事はよくあったので、日曜休みなのも普通だし、今日は俺が休みだったし。
普通に12時くらいに『あっそろそろ電車かな?』とか、さっきも『そろそろ終わりタイムか』とか思ってしまった。
さすがに水曜に行った時にタイムカードが無くなったりしてりゃピンとは来るが、まだただの休みなようにしか思えないですね。
一年半身に付いた行動ですからなあ。
新しい人が来ればなんですが。
実は食堂とか入口とかで何回か面接に来た風の人を見て何人かは若めの人も見ました。
それが外務だとか貯金だとかじゃなく俺ら側に来てくれれば。
まず来てくれなきゃ話にならん。
そして来てくれても女性でなおかつ35歳以下とかじゃなきゃいかん。
更にルックスやら住んでる場所やらの話にもなるがまずは若手女性来てくれるだけでも違う。
去年の夏頃に同期で高校卒業したての外務の子が辞め、11月頃特殊に居た人が出産退職、今年3月に同期で内務のこれも高校卒業したての子が辞め、そして今回のNさんと。
もう計画の方に一人居るだけで後はオーバー40ばかり。
何人辞めてもN様一人で俺は補えたが今背負ってる心の傷や大きな穴は一人二人じゃ埋まらないでしょう。
今後本当に忘れられるのか、違う人を好きになれるのか不安ですしね。
そう簡単に忘れられるなら結婚なんか人はしないでしょう。
結婚したい人と2、3日付き合いたいだけの人は違うんだから。
結婚したい人ってのはそうそう現れるもんじゃ無いですからな。
風呂入るんで一部完。

一部完て言ってたけどたいして無いしもういいわw
しかしまあしばらくは気の落ち込み方は尋常じゃないだろうね。
携帯忘れた 
2008.09.28.Sun / 23:02 
最悪だ。
出掛けに母親が携帯無いって言っててかけてくれと言ってかけてそん時置いていってしまったようだ。
ポケットに入って無いのは歩いてる途中に気付いたけど、鞄に入れてあると思ったんだが。
もう一つのソフバンは兄貴が払ってるからネットに繋げ無いし、ほんとはソフバン以外のメールもやばい。しかもかなりうちづらい。
今日は色々言う事あるのに。
しかし普通ポケットや鞄にすぐ入れるだろうに何で無いんだ?

結局家に電話しておいて何かあったらソフバンにかけてもらうように言う。
モブログも登録してるアドレスじゃないと駄目だから結局下書きに残しておいて後でauに転送するしか無いか。

ロッカー辺りでめまいがおそった。
今日は職員のHさんが5日の休みを経て復活か。
いよいよNちゃん抜きの職場生活がスタートする。

心にポッカリ穴が開いた。
全く元気が出ない。
今日一日居ないくらいなら別に普通なんだけどこれがずっとだからなあ。
入院してる→治れば帰ってくる
ってのともう死んじゃってるのとは違う。
同じ柏に住んで居ながら休みの日にばったり会った事などない。
それは小中学校の同級生と滅多に会えない事を考えれば分かる。
このまま一生会えないのでは無いか。

二回目の休憩時間は37分。
また8時くらいかな?。
今日は暇だったので余計考える時間が長くてきつかった。
新しい人が10月に来ると言うがその人がまだ男か女かも若いかどうかも分からないがなるべく柱になってくれるといいなあ。

8時に戻ったら既に到着入力終わってた。
久々にダラダラと43分まで粘りトイレに来た。
8時くらいで殆どの人帰ってるんだもの。
そりゃやる気無くすわ。
んで時間があったんでNちゃんスケジュールチェック。
やはり籍は30日まであるので今日は恐らく通常、明日明後日が年休になってて10月1日名前が消えていた。
4日だか何かに新しい人の名前があった。
これがほんと接しやすい人だったらなあ。

顔でNちゃん越えは難しいけど性格面とか接し易さとかでは容易に越えられるからね。
今回の彼女の退社が俺にとって辛い物じゃなく逆にいい話になればいいんだけどね。
でも彼氏との旅行うんぬんとかじゃなく辞める前の調整としてだったのは良かった。
これで25歳くらいで感じいい人とかくれば一気にふっとぶんだけどまあ普通に40、50代とかなんだろうな。
35とかなら大分ましって感じだろう。

今日帰る時呼び止められタイムカードがきっちり切れたかどうか分からなかった。

今はまず目の前に迫った9月完全制覇を達成するしかない。


ついに完全終戦 
2008.09.27.Sat / 21:40 
今日は体調悪いと思って熱測ったら1分ぐらいでピピピとなって38度1分。
自分でも8度ある感じくらい分かるし、これは違うだろうと思って測り直したら今度は5分くらい鳴らずに36度8分。
多分7度1、2の辺りじゃないかと思うんだけど。
熱自体は別に大した事無いが普段風邪でも熱以外の頭痛とか腹痛とか節々痛、吐き気等出るので俺が熱も出た時はかなり本格的に悪いのでその辺で調べたかったんだけど。
体温計もさすがにかわないといけませんねえ。
最近ホント仕事行く前は行けるかどうか分からないから休んでおかないとって事であんまり勉強出来ないし、夜戻ってきたらきたでもう眠いし。
後3週間だってのにホント困るよなあ。
今日を含めて残り3日まで来てるが結構追い詰められてきてるのは長年の経験で分かる。
まず今日が難しいし仮にやりきったとしても明日どうかって感じはする。
でも始まっちゃったら早退は難しい職場だからなあ。切れ目があんま無いから。
昼にマック食ったら例によって腹下ししてるし。
普段飲みつけないコーラが良く無いんかなあ。
最初の小包分けに31分、定形外に15分、50分ぐらいにトイレ来た。
昨日も52分終了だったなあ。
商品券やポストやらす為に探してるかも知れないから早く行かないと。
最後にややこしいのが出て休み時間インが7分ぐらい遅れた。こうなると6時近くなるので印象が悪い。
かといって休み時間を減らせばそれだけきつい。夕方ですでに出てるやつをまた夜間に希望出してくると莫大な伝票の中からさがさにゃならん。それで遅れた。
その前の商品券は今日は10袋程しかなく、既にやられていていい所を見せられ無かった。
挙げ句また何かの質問をBさんにしてる所を目撃してしまった。俺もちょうど何かやってるとこでそれすら見ないで済めば傷つかずに済むんだけど。
まあ何か質問する時はそりゃ偉い人順に聞いてくもんだし仕方無いんだけど俺だけの日とかもあった筈なのにそういう日は聞かれないし、休みだったりするしなあ。
何かこの子に関しては運ていう運に徹底的に見放されてる気がするんだよな。
サイコロ振って『3以上なら上がりです』って場面。
もう3分の2の確率だ。
『そこで出すか1!』、みたいな事ばかり続いてる。
ほんの5秒くらいのズレで挨拶や会話しそこなったりとかそんなんばかりだ。
そもそも郵便局で夕方4~9時募集してる時期なんてそんな無い筈。一番多いのはうちで言えば12~17時だった筈。
それをピンポイントで夕方出して、向こうは7時まで。
それで何の接点も無いならまだしも遠くから来てる、20代ゆうめいと内務と言うのは当時2人だけだった。
なまじ共通点があったばっかりに。

そしてやはり予想通り今日で終わりだったようだ。
7月後半から異様な休みようだったからなあ。予想はしてたんだけど気が抜ける。
一年半、特に最後の半年は覚えてもらうのに必死だったけど結局最後までちゃんとは覚えてもらえなかったなあ。
こないだの30秒ずれで電車乗れなかった事や夏に親父に大手町の方行かされて会えなかった事など、上の方にも書いたけど本当にサイコロ振って1以外なら勝ちの場面で1出すような不運続きでした。
課長とかBさんとか挨拶して何かお別れのクッキー的な物渡してて本当にグッときました。
チャンス0だったんならまだしもいくらでもあったのに本当に不運でした。
好きだった事知られない以前にもう名前すら知られ無いまんまでした。
1月にもこんな事がありましたが結果9ヶ月引っ張られました。俺の方が3月末や6月末、長くても9月末の予定だったのに、今なら最短でも12月末まではやらなきゃいけません。
もう職場で会う事は無いがこれで逆に何か会いやすいとことかに勤めてくれたらいいんですがまず9割9分二度と会えないでしょうね。
まあもう辛かったから調度いいんですけど、やっぱ慣れるまではきついですね。
まあ新人に期待しましょう。

久々に7時36分なんて時間に休憩入れたから8時から到着入力して、8時半には終わってちょっと持ち戻り手伝ったりして48分にトイレへ。
いよいよラスト2日か。やれそうでもあるな。
しかし07年3月23日に入社して一年半、最大で10日会えないとかもあったけど基本はずっと居た訳です。
それが明日からは完全に居なくなる。
辛いですね。

例えばこれで次新装オープンする柏ステーションモールの店員とかコンビニの店員とか逆に会いやすい所に勤めてくれたとしても、それで会ってももう同じ職場だと言う後ろ楯も無いし完全に無理ですね。
ブログに楽しい事ばっか書いたって盛り上がらないしノロケてもしょうがないしでいつもきつい事ばかり書いて来たけど一年半本当にありがとうございましたm(__)mって感じですね。
朝起きて行きたく無い日も去年の11、12月の生きたここちがしなかった日々もあの人が居たから救われました。

がっ!

この4ヶ月くらいは本当にイライラさせられたのもまた事実です。

『立つ鳥後を濁さず』
の言葉通り、最後の最後までキッチリ勤め上げて辞めるべきなのに、
『どうせ辞めるんだから』的な態度が丸出しでした。
見事に挨拶もしなくなるし冷たくなるし。

それが無ければ今日の退職は精神的に本当にきついものになってました。
しかしこの2、3ヶ月は『早く辞めてくれ』と思う事多数でした。
俺の気持ちも切り替えられないし。
何日かは辛いと思うけどそのたんびに忘れかけたと思ったらこられてた。
それが無くなれば一週間ぐらいでまあ大丈夫なんじゃないかな。
5日会えずに1日、また3、4日みたいのが本当にうざかった。
これで存分に仕事も新しい恋も出来る。
まだしばらくはきついけどね。

0.1%、0.01%の可能性に賭けて1年半本当に一生懸命やってきました。
やっとラスト2ヶ月、休まずいけるようになってきたり仕事も色々教わってきはじめてこれで冬の繁忙期があれば一緒に帰ったりしながら色々会話出来る筈でした。

ホントに基礎の基礎が固まってきたこの場面できついです。
とは言っても俺も本来1年や1年3ヶ月で辞める筈でこの9月末では確実に辞める筈でした。
ところが宅建直前に辞めるのも良くないし、せっかくこの2ヶ月ようやく仕事も上向いてきた所だったし。

しかしそれを見せる人が居なければ何もなりません。
年内退陣も見えてきました。

何かがらっと変わる新しい人の補強に期待するしかありませんね。
2008.09.26.Fri / 22:10 
新たに風邪とか月水に出た分とかで不調なんかね。
如何にもってのは月~水の3日間で去りましたね。
酒による頭痛だの、腹下しだのは収まったと思うけど。
今日は荷物減らしの為にファイルやめまい本等を置いていきました。
のど飴も袋ごとじゃなしに10個とかバラに入れました。
ホントはエプロンとか筆箱とかも毎日持って帰らないでロッカーに入れて帰ればいいんですが何となく帰る時はロッカーを空にしていかないと納得いかないんですよね。
じゃないと『あれ?ロッカーに残してきたんだっけ?家に忘れて来たんだっけ?』って事がおこりますからね。
他の人はもう手ぶらみたいな感じで来てるんですけど。
ホントは水とカロリーメイトとかも向こうで買えばいいんですが、何せ1日4000円ですから、400円使えば30分分とか800円使えば1時間分とか思うと勿体無いですからね。
後は着替えが結構きついんだよね。
夏は半袖着て行って汗かくから帰りは違うやつ来たりして。
んで冬になっても夕方は2枚だけど夜は3枚とかだとやはり居るし。
今日は長袖を着て着替えは持って来なかった。
俺の場合はどんなに頑張っても手ぶらは無理ですね。
ポケットもやたら膨れるんだよな。それが無かったらGパンも履けるんだが。

この雨模様だろうか。スタートとしては良くない感じでのスタートだ。
皆さんにしてみりゃ『結局毎日じゃねーか』みたいな感じなんだけど毎回こう違うパターンでくるんだよね。だからその都度気になっちまう。

4時半から5時くらいが地獄絵図だった。今ようやく薬にこぎつけた。天気がホントに中途半端だからなあ。
しかもまたNちゃんおらず。今週は月、火、金と言う塩梅。下手すっと日曜も休んでるし。
これで明日明後日来るんならだけど来ないとホントに会えないまま終了もあるなあ。10月以降もやるなら別だけどね。
やらないとすると俺的には後土日火しか無いからな。

二回目の休憩が8時8分までずれ込んだ。
こうなると8時半を回るし、やれるのは20分程しか無い。
休まないでもいいんだが後2日やる事を考えたらきついしな。
32から49ぐらいまで簡単にやってトイレイン。何とも言えん中途半端なこの感じ。
これで9月完全制覇もあと3。
明日行けば日曜はこの3連続ではラスト1になるし、火曜はホントのラスト1だしもう休まないでしょう。
鍵は明日でしょうな。
明日例のあの子は7時らしい。土曜は7時のポスト無いから難しいんだよなあ。
2008.09.25.Thu / 23:36 
と思われたが、何とか書きます。
後56分でした。
Gpoが郵送でもOKと言う事なんで今日出してきたが300円で80円の手数料は痛いですね。
しかもあの日あんなに抗議したのは何だったのか
聞けば去年からやってたらしいし
今日もキャベツ太郎とポップコーンとチョコクッキーを食った
やっぱ休みの日のおやつはいいですね。
それも最近ポテチだと150円くらいするししかもすぐ終わってしまう。
このポップとキャベツ太郎は100円だしそこそこの量だしいいんですよね。
しかし食い終わってしまうと欝になるな。

後、あの鞄ですが火曜にTQハンズで調べた所大体1万7千円とかでしたがネットで見てもそんぐらいでした。
LAGASHAと言うブランドらしい。
俺もようやく質草が出来たかw
まあ絶対出さないんだけど。

今までは時計にしても財布にしてもとてもじゃないけど1000円も借りれない代物でしたからなあ。
この鞄は相当大切に使っていきたいと思います。

んで昨日なんか両親が靴をかっといてくれたんだけど、昼に一回履いて夕方散歩しようとしたらもう紐を結ぶ所が切れました



わしゃテリーマンか!!!




やっぱ安物は駄目ですね。
5月に買ったナイキの靴でも4ヶ月毎日履いてるけど4000円したもんな。

今の鞄壊れたらかなりショックだな。

昨日は帰りがけのNちゃん笑顔にやられて朝からブルーが進行・・・

アメトークの録画見てても客席にNちゃん似を探したり
もう駄目ですねえ・・・
何をどうしても諦めきれないというか

お義姉ちゃんもこないだの結婚式で「誰か可愛い子いた?」とか言って色々勧めてくれるのですが
本当に申し訳ないんですけど興味が出ないんですよねえ・・・

単純にそっちの方が楽だとは思うし幸せになれるとは思うんですけどねえ
でも今の俺の年齢で更に年上っていうと本当にもう子供も難しいし、恋愛ももうほんとに結婚直行コースみたいになりますからねえ。

でももう年齢が年齢だし一度は去年見合いも覚悟したし、もう踏ん切りつける意味でもやらなきゃいけない部分てのはあるでしょうね。

考え所です。
ダメージ根強い 
2008.09.24.Wed / 21:27 
21日に式を終えてからこの時間で丸3日ぐらいが経つ。
昨日の夜は結構頭痛かったし、今日は今日で眠いやら気持ち悪いやら腹壊してるやら色々ある。
新しい鞄も昨日出掛けた時は大して荷物無かったから大丈夫だったが今日はパンパンだ。これ繰り返してるとチャックとか壊れやすくなるし徐々に荷物を減らしていく努力をせんと。
随分要らないけど一応持ってるみたいな物が多いんだよな。
高校ぐらいから男は荷物が少ない方がカッコいいみたいに思ってて減らそうとしてるんだけどこういう時の為、こういう時の為ってどんどん荷物が増えてしまってますね。
また今日一日で明日休みの飛び石で中途半端です。来月はそういうの少ないんですが。宅建のとこに4連休があるくらいですね。
後は通常通り日木か月木ですね。

ヤバい。トイレに入る前少しグラリと来た。
自分の階のトイレ空いてなかったんで上の階に階段で来たら。
しかも今日水曜だってのに珍しくNちゃん来てたわ。まあ月曜休みだったし、昨日も祝日で日曜休んでたとしたら3連休だしその可能性もあると思ってたんだけど。
もう一人の人が今度は水、木、金とか休まないとね、さすがにしんどいでしょう。
それよりも明日休みとか二人とかしか居ない状況での早退はきついし頑張らないと。

何とか5時半を迎えたが厳しい戦いだった。風邪系のめまいの感じがする。
Nちゃんは俺がキッパリのシュウのごとくエロガキ顔で見てもまりこちゃんみたいに可愛く笑って返してくれませんw
まして『君塚君の家、私と同じ方向だよね、一緒に帰ろう』みたいな事を言ってくれる訳もありませんw
当たり前ですけどね。
この25日勉強もイマイチ進まなかったし、無論恋愛は終わる方に毎日着実に進んでる感じだ。
それならせめて仕事は休まなかったと言う事にしたい。最後の欠席や早退から2ヶ月を越えた。
9月完全制覇も今日入れて5。1、3、1だ。目前である。
本当にもうせめて仕事です。これすらコケたら生きてる意味無い。

休みイン8時ジャスト。25分まではいかせてもらう。
Bさんも『圧倒的に人数が足りないよなあ』と言っていたがまさしくそうだ。
5時までの人が3人残って5人。
月曜より2人多かったと言うのに。
俺の技術もどんどん伸びてると言うのにそれでも忙しいんだからなあ。
Aさん復帰したとしてもそれでも足りないと思う。
せっかく帰る頃にNちゃんチャンスもあっても何も出来ない。これでもう最後の電車挨拶から2ヶ月経ってる。
あん時は3、4、5月と畳み掛けたからいいようなもののまた忘れさられてるんじゃないか?
10分経ってテレビ見てた人が居たんでチャンネルをかえる。ろくなのない。一応はねとびにしたけど。
せっかく珍しく水曜日来てたのになあ。もう何にも出来ないまま終わるのかね。
気になって少し早く8時22分に降りて、51分まで大忙しで台車の分だけの入力とか持ち戻りとかやって5分トイレ時間確保。課長も何だか酒飲んでたのに呼び戻されたらしい。パレットが出しきれないとかで。
今年の1月と3月に人が辞めて、全く補強せず挙げ句に4月からはゆうめいとから一人職員がやってた仕事やらされ、ここに来てAさんのダウンで大穴。
いつも最短タイムで切り上げて、最短タイムで帰る。
たまには残業でもしたらどうだと思うがこんな安い給料でこんな立場でやってられるか。すんなり帰ったって10時近いのに、10時半、11時になっとれんわ。
30分やった所で400円だし。
それでもNちゃんでも居ればだが、俺の帰る遥か2時間前に帰ってる訳だし。
しかも30分は無いんだよな。15分ぐらい残業すんのが一番無駄だ。
散々Nちゃんネタでブチ切れてた頃が懐かしい。それすらもやってらんないもんな。マジで宅建どうすんだよって話なんだよな。
結婚式終わるまでは集中出来ないとは思ってたけど終わったら終わったでこの3日間もえらいダメージで中々すすまん。
今日管理業務の願書も出したが果たしてどうなるか。
2008.09.23.Tue / 20:36 
今日はずっとプレッシャーだった結婚式が終わって最初の休みだったから何か骨休みをと思ったんだが大した事は出来なかった。
昼頃に昨日貰った鞄で柏行って漫画とか犬の餌とか買いに行ったんだけど漫画は探してた物が無く、逆に『ああこれも出てたんだ』みたいのが4冊あって中々の出費だった。
他にもキャベツ太郎やバタークッキー等を買ったんだけど、夕方一時間半くらい寝たら頭がやたら痛いし腹も壊してる。
一昨日の酒や食べ物によるダメージだけならいいが風邪とかだとこの時期ややこしい事になる。
宅建本も最後の締めの予想問題みたいの買いました。
もう26日前だからなあ。風呂が空いたようなんで入ります。
何かホントに職場に希望が持てなくなりましたね。
最近5日会えなくて、1日、んでまた5日とかそんなんばかりだしもう何かが起こるとか言う状態じゃない。
さすがにこっちの気力だって続かない。
Aさんが職場復帰するまではつまらない日々が続きますね。
疲れ果てた~ 
2008.09.22.Mon / 23:59 
20080923023340


今日休みにしときゃ良かったorz
普通に昨日の疲れも抜けないし、酒も微妙に抜けないし
何よりあの感動的な式を体験した後、普通の9時~18時で月給30万とかの仕事ならともかくこんな安い給料でry
しかも今日7~9時一人だしよ~
こういう時に是非Nちゃんとの絡みが欲しいが木曜も両横綱不在で何にも無かったんだから何にも無いよなあ。
結婚式に出て本当に両家ともしつけ厳しくしっかり吟味してからの結婚て感じで俺にあんな事出来るだろうかと思った。
まず相手が居ないんだけど相手もそうそう軽い奴じゃ無理だ。
それをここで書いたら『あんたは重いんだよ』とか『結婚前提を求めてるんなら』云々言われたけど俺は家柄のめちゃくちゃ色々なしつけやなんかから比べれば大分女性や今時の若者に理解ある。
なんとか真ん中に立っていい所を説明してこぎつけるにしても最低限度の礼儀はいるんだよ。
俺で厳しかったら他の家の人らは10倍厳しいし、親父に至っては俺の100倍は厳しいわ。
俺でも口うるさかったらとてもじゃないけどうちには入れないね。だから悩んでるんだよ。
もう高校、大学の時の恋愛じゃない。結婚する事を考えてやってかなきゃならないんだから。
それも適当に入籍して結婚式ぐらい近親者で挙げて披露宴やんなくてとか出来ないんだから。
それなりの事はしなきゃいけない。まして今までもプレッシャーだったのに兄貴のやつが盛大なやつだっただけに平均点ぐらいの式をしても軽く滑ったみたいになるしw
今まで以上にプレッシャーは強くなってしまいましたね。
そう思うと俺は知らないだけで本当は礼儀正しいならいいんだけど
あの子の態度が俺が一年半接して来て感じてるようなものが本来の物ならもう向こうに好かれるようにする以前に俺側から見切りつけなきゃいけないなあ。
実際従兄弟の中でもあいつの奥さんは周りに挨拶や気配りが出来ないだの言われてるのも居るし、俺が見ててもってのは居るんだよ。
うちの他の人は平均点以上の挨拶とか礼儀を求めるが俺はそれで育って本当に堅苦しかったし大分緩和してもはや『他の家でもこれはちょっと怒るぞ』ぐらいでも許してる部分はある。
その最低限も出来ないんじゃ無理だってのは普通の話だ。
だってあがり症だから、人見知りだから、緊張しいだからってのは言い訳にならない。
俺が最高クラスのそれなんだから。その俺でもやれる事をやらないってのは人見知りやあがり症で片付けられるレベルじゃ無いよ。
着いてしまった。
また後で。
あくまで愚痴では無い。

んで5時半の休憩。
今日俺一人なんだから月曜は二人の時でも三人残らなきゃ足りないんだから、二人しか残らないと計3人しか居ないし全く足りないと思うんだが。
挙げ句にNちゃん居ないしよ。
ただでさえ火水木会えない可能性高いって思ってたのにこれで先週土曜から木曜までの6連続もあり得る話になった。
こうなったらもうマジで9月いっぱいで辞めてくれないかな?こんだけ休んどいてただの秋休みとかうざいだけなんだよね。
俺も新しい展開にうつれないしさ。明日で一年半になるしもういいかなと思うんだよね。

2回目の休憩インが43分。部屋に来たら45分。残ったのが2人だけなのはやはり辛かった。
パレットもギリギリ3つに下のに1つにされてしまったし。
しかもトラックが遅れるとかもうNちゃんと仕事してるもう一人の方のおばちゃんが言ってきた。
こういう時にNちゃん来てればなあ。

パレット探しで2つの階行ってから自分の階戻ってまた到着を上げるのに2つの階を行く。
それで10分が20分くらいになり、持ち戻りの片付けが35分くらいまでかかり一回小、んで10分程チルド入れとかかたして46分半にトイレ来た。
なんか実に無駄な一日だった。

▽Open more.
当日きたあああああ 
2008.09.21.Sun / 07:24 
て言ってる7時17分地震まで来た。
昨日は0時消灯、0時半~6時半を狙ったが、5時半くらいには目が覚めてしまう。
眠いし、気持ち悪いしなんですが当日になってしまえばもうやるしか無いので。
始まっちゃえばもうそれなりに落ち着くと思うんだけどね。始まるまでの挨拶なり何なりがきついですね。

まあ色々ありましたが8時に出て9時半ぐらいに着き、なんだかんだで15時くらいまでやって16時半には帰ってきました。

うちの兄貴も母親の事があり、向こうの家も父親が病気になった事もありここまでくるのは平坦じゃなかったですが無事に終わりました。

こんなしんどい思いして結婚式、披露宴などして2,3ヶ月で別れるなんてとんでもない事だなと改めて思いました。

余りにもいい式だった為次に俺がやる事があったとしたらかなりのプレッシャーですね。

それと5ヶ月ぶりの酒だったというのにシャンパンやワインやビールやちゃんぽんして今も7時半ぐらいに兄貴達が来て1時間半くらいして帰りました。
ついでくれるから飲まない訳にもいかずって感じで結構飲みましたね。
それでも控えめにしてましたが。

実は10時半から12時くらいがめちゃくちゃめまいがきつかった。
なんというか睡眠不足、高所、プレッシャー等がきついみたいですね。
でも無事終わって良かったです。
半年前くらいからずっと心配でしたからね、母親の体調も。

まあ明日また詳しく話せたら話します。
のび太の結婚前夜 
2008.09.20.Sat / 12:14 
いよいよ前日になってしまいました。
心配された天気の方は良く一応腰の病院行く事にして11時12分に着きました。
14~15くらいに血圧をやり151もありました。何か一発目は絶対高い。
家でも3回ぐらい測る。同じ血圧計なんだよね。
昨日は人が居たのでNちゃんが今日11時なのか13時なのか休みなのか分からないんですけど、仮に12時なら40分で終わればなんだけどちょっと混み目できついかな。
1時間から1時間10分とれれば理想なんだけど、出掛け準備に手間取ったんだよね。
40分てのは理想的に進んでどうかってギリギリのレベルなので今ん所厳しそうですね。
明日に対する緊張は凄いですね。
別に俺が何をどうするって事でも無いんだけど。行事ものってのはどうしても緊張するし、まして今俺体調が不安定ですからねぇ。
ああ電気やる前に11時半になってしまう。いつもは割りとすぐなのに。
電気15分かかるからもう厳しいな。電気終わって会計も含めて8分は無いでしょうし。
調度30分に開始しました。45に終えて、55までに終わればダッシュで5、6分で?無いだろうなあ。
せいぜい11分発なら可能性あるけど11分発は無いもんなあ。
まあ今日は台風でいけないと思ってたから油断してたよね。
後は休みだったらウルトラCもあるんだけど。
まあ何にも無く今日一日だとずっと明日の事を考えてしまうし、こういう事でもやってれば少しでも忘れられるからな。
前回の月曜にあれだけ完璧な時間調整しても駄目だった。
今日に至っては休みなのかも何時からなのかも分からないし、本当に急遽決めた感じだし。
まあ11分発も駄目なら21分て事は無いだろうし、そしたら明日着るTシャツが手薄だからそれでも探すか。
45に終わり、47から51即終了。会計がすぐ終われば間に合うかなって感じなんだが。
11は確実に間に合うだろうけど。とすると中途半端になってきたな。
58に終わって3分しか無く、ダッシュで来たが4分半かかりジエンドorz
通常8分はかかるからどんなに急いでも4分はかかる。
3は無理だ。前回も30秒、今回も1分半程で勝利を逃がす。しかも、11に乗れないなら完璧に諦めて柏で色々出来るものをなまじ11分とか。
1本くらいなら乗り逃すかもと淡い期待を。でも11はほぼ無いんだよな。
51逃しの01だろうから。そもそも今日は51や01乗れててもどうか分からないし。
明日は8時出とかだから6時半には起きないとって感じなんだよねぇ。
6日同様11時には寝ないとってプレッシャーが。
かなりマリッジブルー 
2008.09.19.Fri / 21:16 
全然言葉の意味が違うと思うんだがw
いよいよ今日行けば明日の休みを挟んで兄貴の結婚式だ。
これが気になってその前の公務員試験もこの後の宅建試験もイマイチ進まなかったけどようやくここまでこぎつけたのはこぎつけたんだが。
天気も体調も悪いし自分の恋愛でも悩んでるので中々辛いです。
結婚式のような幸せな場所に居られないテンションとでも言うんでしょうか。
のび太みたいに明日飛び起きてプリンスメロンホテル行かなければいいんですがw
30歳2ヶ月で最初の結婚式は遅すぎだよなあ。何かで小さい時とか経験してればまだ良かったんだけどなあ。

今日は比較的いいような感じだった。雨降りそうよりは完全に雨の方がってのもある。
がっやっぱ近づいてくると多少出てくる。しかも昨日は何だかんだで傘ささずに3回ポスト行けたが今日は確実に無理だ。
今日の仕事と明後日の事は全く関係無い事だが俺は連動して考えてしまうから何か今日休んでるようじゃ明後日もダメだろうみたいに思ってしまう。
それがいい風に出ればいいんだが。

やばいな。かなり悪くなってきた。5時にちょっと頭痛がしたと思ったら15分くらいからかなり足元が。
この後の薬で良くなっていけばいいんだが。だってここまで来て帰るとか言えんでしょう。
昨日BさんがAさんを見舞い、順調に回復してると言う。
そんな大病の話をしてるのにめまいだ頭痛だ言えないの~とか言わせな~い。
Nちゃんは何か自分の中で大きな紐がきれた。
小さい紐はどんどんきれていき繋いでる一番重要な3本くらいがもう2本くらいいってしまったな。
後はほんとにちょいと見るだけ。ろくにもう見ても無いし考えても無いと言うのが凄い。
一回目のポストはかろうじて傘いらんかった。このまま6時半、7時行ければいいがなあ。
後俺の身体も。
職場的には土日連休なのにその前日早退できんよ。

何とか6時15分くらいから回復傾向にあり、7時45分に休憩を迎えた。
巨人阪神がずっと気になっていたが4ー1でリードしていたが、2点取られた。
まあこの3連戦2勝した方が有利でしょうね。
Nちゃんは昨日とは1分少々ずれがしょうじたが、何とか挨拶出来そうだったのにBさんの茶々で終了に。
まあでもそのおかげで笑ってたようだしまあいいんだけど。
阪神と巨人の優勝争いは32年ぶりだって。85年と07年は惜しかった気がするが。

10分から20分ぐらい到着入力やって6分ぐらいでバラマキ。7分間ちょっと色々片付けて44分トイレイン。
8月完全制覇、9月最初の1週間の5連続、土日の公務員、飛び石やった後の3ー1ー4。
全てきつい試練だったがやりきった。
後はもうあって26~28の3連か、26、27やって28休みの29、30か。いずれにしても9月制覇も見えた。
2ヶ月完全制覇はこの一年半一度も無かった事だ。
確定が22、24、26、27、んで28か29休みの30出だから、後6日だ。
ほぼ手中に収めたと言っていいだろう。
88800、88000と満額が2回連続か。これはでかいな。
10月からは810円もスタートだし。
色々ストレってきた 
2008.09.18.Thu / 21:52 
兄貴の結婚式は後3日だし、宅建は1ヶ月だし、
今日は丸5日ぶりのあの人だし。
しかも今日から4日連続雨でしょ?
雨だとめまいってくるし、膝、腰痛いし。
今日は両横綱不在な上、職員も手薄なんだよな。
ただでさえ8月ぐらいから俺の比重増えてきてるのに。
しかもいつもは木曜休みでテレビ見るもんないのに
今日は何か大量にあるし。

でも今日もし休みだったとしたら会えない期間が更に伸び、
さらに金や土は5時の可能性もあったからその点では良かったのかなあ?
でも期待してもどうせいつも何にも無いもんなあ。

今日ちょっとヤバめだなあ。
電車降りた時からちょっときてるよ。
元々3ー1ー4の3日目のきつい状況に加えてこの天気、
両横綱不在、Nちゃん5日振りだもの。
そういやポストも今日俺が3回とも行かなきゃいけないのか。
傘もささなきゃいけないかも知れないし。

5時半休憩。
めまいだけじゃなく何か胸まわりが痛い。
Nちゃんの方はこのまま普通に淡々と仕事して
どうしても絡む場面みたいのがあったらって感じで
後は過剰に何か演出して接点もとうとしたりしない方がいいかあ。
日、火、水と居ない時のがスッキリやれてた訳だし。
仕事の流れがこっちも向こうも変わって来て最初の半年の時みたいに
色々あわなくはなってきたからね。

2回目の休憩インはまた8時くらいになってしまった。
昨日程忙しくは無かったのだが、7時に来るトラックが30分遅れてしまったのだ。
んで25分ぐらいまでは休憩取れる所、
もう一人の人が18分ぐらいで切り上げてしまったため俺もそこまでしか休め無かった。
んで、20から47分まで到着入力したんだけど
何か郵便局から郵便局間での物が多く、
それだとまた違うやり方しなきゃならないからそれを職員の人に聞くのが嫌だった。
両横綱不在なので。

Nちゃんは俺がポストから帰ってきてトイレ行って戻る頃
調度居たのですれ違い様に挨拶したけどまあ雑な感じだった。
こっちも雑な感じだったし。
その前にも何か一回出て来てコピー機の方だか
何か行った時顔合わせかけたけどもう何かいいやって感じ。

ホントにこのブログバレたりとか何かしたのかねぇ。
叩いてるのも関係者だったりしてw
それなら一回まだそんなに書いて無いうちに名乗り出て欲しかったよなあ。
こっちは知らないていでギアをローからセカンド、
セカンドからサードみたいに上げてってどんどん火ついてったのに今さら言われても手遅れだ。
まあその可能性は天文学的に低いけどね。
でももしそうならまさしく空気嫁だ。

後は普通に俺も去年11月に母親入院して2ヶ月間は心ここにあらずだった。
そういう何か心配事があるのかも知れない。
明らかにこの2ヶ月くらい元気無いもんなあ。
でも俺以外には結構普通に話してるようでもあるが。

まあ最初から嫌だったのかも知れないな。
初回からよく知らないのに話しかけられ、二回目は丸々電車の中トークして。
だから3回目は遂に我慢の限界になったのやもしれん。

でも皆さんが文字からイメージしてるような俺が向こうが引いてても一方的に話したような印象とは違うんだよな。
俺は元々口数も少ないし、出掛けの電車であんまうるさくてもやだろうと控え目にしてたし。

いい隙間がありながらこっちだけ喋る訳でも向こうだけ喋る訳でも無くバランスよくやれてたんだよね。そこは。
しかもその翌日からは
本来なら『やあ!昨日はどうも!』
みたく慣れ慣れしくしたい所だけど向こうもやだろうし
俺も職場の他の人の前でそれはやだからちゃんとやらなかったし。
▽Open more.
頭いてえええ 
2008.09.17.Wed / 21:28 
昨日から痛いがイマイチ治らんな。
今日はテレビステーションと髪につけるやつとか買いに一回出たんだけど福本の零とかナニワ金融道とかあってかなり慌ただしくこの時間を迎えた。
もう一冊欲しいのがあったがそれは見つからなかった。
何とか今週を耐えて丸2ヶ月を達成しておきたい。
しかも今週終わればまた火木休みみたいのになり9月制覇もみえてくるし。
8、9月完全制覇となれば相当な自信に繋がるしなあ。

今日は仕事開始からは比較的いい調子で来てる。5時頃ちらっとヤバくなりかけたけど。昨日と比べれば断然いい。
職場の人間とは距離感を感じる。
これでも世代を飛び越えて話してる方だがやはり同年代の友人が居ない事は響く。
比較的若い同僚で35、6だから。
そういうのもあってか俺はNちゃんにこだわってきた。
恋人になってくれれば勿論いいが、そのもっともっと前の段階でごく普通に同年代が少ないんだから友人としての絡みも欲しかった。
なのに彼女の方はおじさんを苦にしないどころか寧ろおじさんの方が好んでるんじゃないかと思うほどだ。
俺も母親と同世代あるいは母親以上の年齢はもうなんか自分の親戚のおばちゃんのごとく扱えるがギリギリ女を諦めて無いような、こっちからみたら大変失礼だがもう無い話なのにイケると思ってる35~50歳くらいが一番嫌だ。
と今書いてみて思ったのはNちゃんが俺に対してその一番嫌な年齢なんじゃないだろうか。
Nちゃんが24、25として『40歳超えてたらどうでもいいけど30~35歳ぐらいが一番嫌』みたいな。
それあり得るな。その人その人でツボ年齢、アンチ年齢あるもんな。
俺のツボ年齢が今だったら19~25歳、アンチがさっき言った感じだとしたらNちゃんにもそういうのはあるだろう。
若くなく老けても無く中途半端なんだろうな。

2回目の休憩時間が8時3分ぐらいに連れ込む。
7時寸前に代引あってかけずり回らされたり台車やパレットが無いだの何だので地獄絵図でした。
最後はほんと駆け足だった。3分から28分休みで28から56までノンストップで持ち戻りやって多少残ったけど見た目綺麗ぐらいにしてんでダッシュで小だけしてすぐ帰り支度して。
駅の本屋で一分だけざっと無かったやつ探したけど無い。
んでギリギリ乗って。明日は中4日でNちゃんだがそれ所じゃないかも。
結婚式の準備もやってられないし勉強も進まないし。
行きの電車で読んできたナニワ金融道がギリギリ宅建めいた話やってくれてて助かるけど。
明日は一応Bさんが居ないし、元々Aさんはまだ長期休養中だし、以前までならラッキーデーで聞かれやすい部分もあった。
ただもう月曜でもそうだし前の日とか当日とか相当緊張してやってても全然関係無いしなるべく気持ちの上でスルーにしときたいんだけど、居られると気になる。
また声とか何とかが目立つんだよな。後帰るなら帰るで時間をなるべく一定にして欲しい。
じゃ無いと一回トイレ行って戻ってとかうがい手洗いで時間稼いだりとかポストの時間考えたりとか難しいんだよな。
仕事で遅くなるならしょうがないけど変にダラダラしてたり急に居なかったりするから。
それでも普通に帰りながら挨拶でもしてくれりゃいいがホントによっぽどの事でも無いとスルーするからな。
俺も明日は流石に構ってられないかも。
普通にやる事多くなってきたからなあ。
今日は何でこんな電車こんでんだ?通常座れる駅を一駅超えてもまだ座れない。
もうナニワにうつらないと。それではおしまい。何かブログ時間もこの所減ってきた。
2008.09.16.Tue / 20:58 
結婚式ものでYシャツやネクタイや靴をどうするかと言われた。
確かに言われてみればそうなんだがこっちとしては結婚式出た事無いし、白ネクタイだの靴だのの予備はもうあるもんだと思っていた。
もう土曜しか休み無いのに昨日の夜になってから色々言われたって準備のしようが無い。
一応靴はあったし、白ネクタイも母親が地元で買って来たんだがYシャツがいいのが無いのと祝い金おろしたりで一回平日いかにゃならない。
祝い金は3年前までなら10万とか出せたが今はギリギリ3万ぐらいが精一杯。
8万しかもらって無いのに5万も10万も無理だ。
今日は朝起きた時は雨で身体の調子も悪かったんだが晴れて来たのと出掛け1時50分から1時間ぐらいなんだかんだやる事があったんで非常に慌ただしく出てきたよ。
マッサージも15分2セットやるんだが1回しか出来なかったし、寝るのも10分寝たかどうかって感じだったな。
昨日のブログは特に目立つ事も書いてないのに何で99もいったんだろう?
どっかに晒されて無いかとか思って探したけど特に無いし。
Mixiみたいな俺が見られない所に晒されてたらどうしようも無いんだけどなあ。
ひるドラのキッパリもラスト10分ぐらい見られなかった。
今回は期待して無かったのに結構面白くなってきた。
シュウは女の子をガン見してかなり俺かよの感じだったが、女の子のリアクションが俺と全然違うorz
俺もあんな風に見返してもらいたいもんなんだが。
美容院明けのいい頭も昨日、今日、明日と見て貰えず、木曜になっちゃうとちょっとやりたての感じは無くなっちゃうもんなあ。
4時50分くらいから腰痛を伴うめまい。
睡眠時間6時間割れや昼寝も出来ず、天気も悪い、直前にストレス等悪条件が揃ってる。
しかし今人手不足で何人来てるから何人残るとかやってるから早退しずらい。
しかも18日まで行けば最後に休んでから2ヶ月、19日は最後に早退してから2ヶ月になるから達成しときたいし。
どうせ結婚式の前に休んだって準備うんぬんでそれどこじゃ無いし。
腰の病院も行っときたいけど昨日みたいに柏での時間調整みたいになるのもう嫌だ。
2回目の休憩は7時36分から30分ぐらい。
その後、到着入力がかなりかかってしまったがまあ49分にトイレインなら7分ぐらい入ってナイスネイチャーだw
後半えらい頭痛かったなあ。
あと判子がぶっ壊れた。ギリギリまだセロテープで押せるレベルだが明日からはボールペンに判子ついてるやつだな。予備に買っといて良かったよ。
年賀状予約はこの3連休でかなり賑わってようやくあんま目立たなくなってきたな。
でも500を超えてるのはやはり少ないけど。
しかしこのままNちゃん居ない方が俺の能率としてはいいなあ。
2008.09.15.Mon / 13:03 
美容院が大体1時間かかるとすると逆算してこの時間には乗らなきゃってのが
あってそれにギリギリだった。
最後の方歯磨きは雑になるし、鞄にも急いで物摘めて、
録画予約もあいまいでみたいな感じになった。
頭はまあ元々これからやるんだから整髪料付けても無駄だし簡単にでいいが。
これじゃ参考書見たりする時間あるかどうか。
まあ多く見積って一時間なんだよね。
今日はトリートメント無いから多分大丈夫だと思うんだけど。
というよりこっちが時間通り出ても向こうがちょい早い、
ちょい遅いに乗られたらおしまいだし。
しかも正直うまくいかない確率のが高いし
下手な事しない方がって気持ちもあるんだけど。
まあまずは美容院が時間通り終わるかというとこですね。
美容院も楽しみの一つなんでここもなるべく女性をw

美容院自体は36分に終わり、
本屋トイレ等を経て51分半にホームに来た。
もしかして51分とか乗ってたら悲惨だけど。
51とかちらっとチェックぐらいしようかなとは思ったんだけどね。
前回は53ぐらいにすぐ降りて来てたけど今日は居ないか。
やべえホントに51だったかも。
か、一本後?は滅多に無いと思うけど。
今日は11時では無かった筈だが。
急に早くなるとかもあるんだろうか。
まあそれならそれで仕方無いかなあ。
トイレ入ってた時かなり緊張してしまったからなあ。
51だとしたらとてつもなくやらかした事になるなあ。
36に出て、39~41本屋、44~48分半トイレで51分半。
チェックしてる時間無いと思ってスルーしたが。
46くらいに乗れればそりゃあねえ。
一応今1分を降りてみたけどまあ無理だろうな。
5月に会った時も53だった訳で
確かにもうちょい早ければ51に乗れてしまうしな。
そう思って3月、4月に51にしたら乗って無くて
地元の次の駅からってパターンになってたんだけど。
まっもう6分だしこりゃ駄目だ。
これで木曜まで無し。
こういう所も含めて縁が無いorz。

さて美容院トークにうつるか。
今日はカットだけなら30分ぐらいで終わる勢いだった。
一回目にやったミントパックをつけてようやく46分て感じだった。
終わってからレシート見たら一回目の人と同じだった。
前はもう少し丁寧な人だった気がするんだけど。
かなりのタメ口具合だったw
まあ俺はそれはまあまあいいんだけど。

女、男、女、女と来て、1回目と4回目が同じだから
3人やってもらったけど前回が一番良かったかな。
シャンプーとマッサージも女だったし。

今回はカット以外は男でしかも仕事の事とか色々聞かれるのもきつかった。
でもトーク無いのもきついんだけどね。
それもあって前回は良かったなあ。
まあトリートメントがあったからな、時間も長かったし。
いつもよりは短めでと耳と後ろを短くしてもらったが。
何か耳横と後ろは早くて前やてっぺんは薄めでorz。

1000円カットの時は2ヶ月に1回ペースだったのに、
この美容院で2回目、3回目は6週間、今回は4週間しかあいてない。

1000円で6回6000円ですんだのが約3000円が12回ともなると36000円。
30000円も余計に出る事になる。
さらにヘアトニックだの色々買ってると髪にまつわる金って結構なもんだなあ・・・。
暇になってきた 
2008.09.14.Sun / 21:27 
えらいもんであいつのストレスがほどけたら良く寝られるし体調も比較的良くなってきたw
今日とかも居ないということでだいぶリラックスモードって言うかな?
まあめまいは完全には治らんから少しは悪いんだけどな。
その代わり5ヶ月半に渡り話題の中心になっていたものが抜けたんでブログのネタ的には大打撃をうけている。
書く事があまり思いつかん。
さあいよいよ勉強に本腰入れてって場面なんだが『何の為に頑張るの?』って感じで力が入らん。
出掛けは仕事の為にパワー蓄えとかんといかん。
帰りは電車で寝るくらい眠いし、上手く勉強時間がとれん。
頭の黒くみせるやつ金~日の3日間だけで無くなった。
40gしか無かったんだけど。しかも今日は途中で無くなった感じで大体初日15、二日目17、三日目8ぐらいの量だったろう。
明日は美容院に行って暫くは使わなくてもいいが今後もこれじゃ無いにしても何か近いもんは使うべきだろう。
木曜からの喉痛は大分取れて来たがまだ痛い。何とか明日までには治しておかないとそっから4連ちゃんプラス結婚式と連続だから大変だ。
相撲2番みたらちょっと遅れてしまった。カロメイ終わってさあ行くかいの時に制限時間一杯だったんで。
明日あの方はやはり出るか。月木はもう一人の人が休みだから出ざるを得ないみたいだよな。
日曜出て祝日休みってのが一番無駄なんだよな。日曜は時給800円のままだけど祝日は1080円だよ。
5時間なら1400円もの差が出る。
向こうは850の6時間だから1800円前後の差があるでしょう。
俺23日も休みなんだよな、終わってるよ。
明日一応美容室帰りの時間によっては狙ってみる事になるかあ。15日ってのと柏から数駅ってのは嫌でも5月を思い出すが。
二回目の休憩が7時半と言う最近では早いタイム。
7時過ぎた辺りからやたら眠くなってきた。今日は右手を変な風に伸ばしてつったかなんかでかなり痛くなった。
明日はなあ、こうやって毎日期待しても4ヶ月滑り続けた訳だし。そうは期待しないでおいた方ががいいと思うがな。
49分半トイレ。
7時55分に戻り、8時には上に持ってくやつ持っていき、8時半くらいで全部終わったと思って小だけ行ってすぐ戻ったらまだ少し持ち戻りあって、氷の整理とかしてさあ43ぐらいにはと思いきやまた来て結局この時間に。
まあ本来9時までやらなきゃ行けないのだから文句は言えんが。
あんまりギリギリでも困る。
ちょっと時間があったので一週間分くらいの勤務指定覗き見したらまた火曜日年休らしいから、明日あっとかんと今日入れて4日間、土曜日も1時間じゃ実質会ってないも同然だから5日くらいになるなあ。でも下手すっとほんと辞める可能性あるかも。夏休み取る程度ならもう多すぎる。
9月も半ばだし、年休は別に繰り越せない訳じゃ無かった筈 。
なのにちょっと使い過ぎでは無かろうか。
まあもしホントに辞めるんであれば逆にありがたい。これ以上は苦痛だからね。
明日うんぬんて言うのも今後まだ職場で顔を会わす事を考えた場合仲良くなっといた方がって話で別に辞めるとしたらもういいやと。
今日も14分発に間に合いながらも見送ると言う形だった。間に合わないようにすると癖になって平日も間に合わなくなる。基本は間に合うようにしとかないと。
でも複雑だよなあ。どう努力しても会えないならともかくこういう電車作戦とか使えば会えてしまう。しかも柏から俺の駅だけで無くFまで用事がある事にすれば実に電車だけで30分、待ち時間、歩き時間も合わせたら40分くらいはとれるだろう。
しかもこれが月や木に俺が休み、向こうが出勤なら毎週でもその作戦は使える。
しかし俺の精神がもたないし、そこまでやりたくないって事で3月29、4月29、5月15と立て続いたものがそれから4ヶ月まともに絡んで無い。
7月の早退の時にこっち的には2回みかけ、向こうは1回気付いて笑顔で会釈だ。7・19かな。それが最後でもう連休祭だ。
精も根も尽き果てた 
2008.09.13.Sat / 20:56 
さすがにそう感じる
昨日あれだけ書いたしもう無理だろう
それよりもこの2週間ろくろく勉強できずについに兄貴の結婚式まで8日、宅建まで36日となってしまった
もう気持ち入れ替え無いとと思うんだが
今日は昨日から続く喉痛でカコナールとかのど飴とか買ってきた
しかも3連休だからヤンマガやジャンプが今日だった
ジャンプはこち亀だけ立ち読みしヤンマガは買って主要な物はほぼ読み残り数点だったので持って来ないで置いてきた
昨日は辛かったけどでも眠くなるのも早く2時くらいに寝られた
基本的には5月ぐらいでも一回終わっててそれでも奇跡を信じて粘ってた部分もあったんだけど
さすがにこっから逆転した所でもう楽しく無いでしょう
一回嫌な気持ちさせられたら応援する気無くなるとやめたSPEEDと同じパターンです
ただ簡単にやめたりするとどうせここの奴みたいのが嬉々として『ざまあw』みたいに言うので何とか今までバカにしてた奴や無理に決まってるみたいに言ってた奴を見返してやろうかと思ったんだけど
こっちが何やってもうんともすんとも言わないんだもんなあ
ボクネンジン
不感症っていうかさ。ドライもんて言うかさ
つまんねえんだよな何か人間性が
せっかく滅多に居ない同世代や御近所を生かそうって気持ちまるでないんだから
まあそりゃ相手居たら無いだろうけどさ
その相手ったって俺の推理だしほんとはどうか分からないけどねぇ
俺は人に下に見られたりバカにされたりするの大嫌いだからな
上から目線で付き合われたくは無いし
何とかかえたろう思ったけどもうしょうがないね

今日は5時な事は分かってた
7時よりかは帰りの挨拶しやすいのだが今日は4時50分に商品券の袋詰めの前の段階、書く所から頼まれ、5時15分までかかる
その間04分ぐらいに俺らの商品券やってる所を素通りして行った
AさんやBさんやがやってる時は何か言ってくくせに
俺だけじゃなく他の人に対しても失礼だ
だからそういう所が嫌なんだよ
仮に俺と付き合っても俺にだけベタベタして常識無いやつとか嫌だから
小さい時から可愛い、可愛いでチヤホヤされて敬語も礼儀も身に付かないでなあなあでやってこれたんだろうけど俺にはそれは通用しないから
まあ今日は時間あってもスルーしようと思ってたけどね
それよりせっかく迅速なスピードで商品券やったのに目にかけてくれてる職員さんがまた今日も居ないのが残念だ
明日居ないし、明後日は俺が居ないしこんなペースじゃどうにもならない
何より性格面がどうにもならない
全く気づいてないなら俺も『ああ他の事に夢中で気づかなかったかあ』とか分かる
しっかり人の顔を凝視した上でのシカトだからね
あれは最早、人じゃないなw
2回目の休憩が7時56ぐらいにずれ込む
8時19分ぐらいまで粘ってめちゃイケを見る感じだな
昨日から書きまくってるから別段無いな
21分下に降りて22から40まで到着入力、6分ばらまきで46分半にはトイレ入れる筈だったが人が入ってたので別の階へこのまま出てロッカーコースだな
今日は急いでも14分発無いんだけどな
喉が痛いのが嫌になる
今日は何だかろくな文章が書けなかったorz
2008.09.12.Fri / 22:03 
土日休んで、月出て、火休んで、水出て、木休んで、金曜とジグザグで出たり休んだりとペース掴みづらかったけどようやくまあ最後か。
昨日とうってかわっていい天気だ。
休みの日ばかり狙って雨降りやがって。
昨日と天気交換して欲しくなるな。
まあ雨の日に出勤はそれはそれできついんだが。
何か昨日辺りから喉痛くなった。
聴力検査の頃ゴホゴホ咳出てたけどなあ。
昨日頭に黒い粉のスプレー付けるやつ買ってみたが確かに増量した風に見えるんだけどちょっと触りゃ手に粉つくしねぇ。
汗書いて黒い汗にならないかが心配ではあったんだが。
まあまた美容院行ったら暫くはやらなくて済むんだけどな、何か上手く整えてくれるからな。
こういうの言うとえらいハゲみたいに感じるけど別段たいした事なくてもなんか大げさにやってる感じっていうかねえ。

火曜日に続いてまた夢にNちゃん出てきた。
たいして興味無い芸能人とかでも出てきたら暫くは気になるもんだけど、まして好きな人が3日に2度も出てこられたら厳しいよな。
3日会えなかったダメージが出た感じだが今日も会ったからって別にどうって事は無いんだろうけどな。

くそ~トイレ行く時調度すれ違ったから会釈したのにまたシカトされた~。
しかも空気的にかなり5時までっぽいな。月、火、木と7時続きだし。
27分ぐらいに休憩行ってたから40分前後かなと思ってて俺も最初の整理終わったら大体一回トイレ行くからと思ってたら38分だから『まだちょっと早いかな?』みたいに思ってたけど。

どうやら5時は回避した。
だけど厳しさには変わり無い。
話かけた事がむしろマイナスになるなんて。
しかも言葉選びながら態度選びながら全然失礼になるような事はして無かった筈なのに。
このブログのコメントや2ちゃんで叩かれたのは適切な意見では無かったけど、それでも俺の勘違いも沢山あったと思う。
皆さんに全部の事、全部の状況を説明してる訳じゃないのでどうしても凄い気持ち悪いストーカー男が何も関心の無い社交辞令を気のあるように勘違いしてみたいに取るかも知れないが、ホントに一時期は上手くいくかなみたいな感じだったんだ。
それを俺にも母親の入院中とか自分のめまいが最も酷い時期とかはピリピリしてて気持ちも塞ぎがちで接し方が雑になってしまった。
俺が思うように向こうも挨拶してもシカトされるからもうしないみたいになっちゃったのかも知れない。

後、文字ではどうしても凄いキツイ部分だけを拾って言うから、ホントはそうたいした事はされてないしむしろ言われて嬉しかった事のが多いわけ。

何をくだらないと思うかもしんないけど普通会社で好きな人とか入れば月曜から金曜の9~17時の40時間一緒でしょ、残業もあるしその後の付き合いもある。
それがまず一週間5日がほぼ無い。
うまくいって4下手すりゃ3か2だ。
しかもよくて3時間、早くて1時間だ。
7日間で5時間ぐらいの時もある。かなりうまくいって12時間だ。
しかもその時間も顔あわせて一緒にって訳では無くホントに一日5分や10分だ。
3日間会えなくてやっと会えてこの有り様だ。
そりゃ数少ないチャンス勇気振り絞って挨拶してそれでもシカトされて。
どんなに辛いと思う?
それを自分本位とか自尊心とかよく言えるよな?
女心理解しろとか?
相当妥協して妥協してホントはもっと直接言いたい事やりたい事ある。
でも無理だからせめてたった何秒かの挨拶。
それすら望んじゃいけないの?
どんだけへりくだれば気が済むんだよ。

これはNちゃんに対してじゃなく叩きの人らにね。
普通に読んでりゃ
『頑張ってんのになあ、気の毒に』
くらいの事は思っても良さそうなもの。
少なくとも叩かれる筋合いは無いわ。

よく読めって言ったらそれも批判するし。
だって、
あいつは馬鹿だ











という人が居るけど俺は思わない










みたいな文章があったとして途中までしか読まなかったら全然意味が変わってしまう。
読んでたら途中途中ちゃんとフォローしてるし、
『そうは言っても俺が悪い』
みたいな事いってんのに聞いてないで悪者にされたんじゃたまんないよ。

結局7時の帰りの時も会釈したけどシカトされました。
社交辞令中ざまああああwって感じ
社交辞令出来る子なら挨拶だって出来るでしょ?
そういう愛想笑いとかするタイプじゃないんだって。
その人と20分きっちり会話した。
俺ばかりじゃなく隙間あきそうになれば向こうからも聞いてきた。
ちゃんと蜜月期はあるんです。
何も知らないで人をただのストーカー扱いして。
失礼極まりない。
ある程度のとこまで行きながら急変したから怒ったり自分を責めたりしてるんです。
最初から全く会話も交わさず俺が脳内で勝手に仲良くなって自分の思い通りにならないから急にキレてる訳じゃないんだよ。

まっ推測するに当事より彼と進行して最早結婚秒読みとかそんななんでしょ。
それを責める気は無いし『じゃあもうしょうがないや』って思ってるよ。

俺が嫌なのは時間はかかるし口には出せないしこんなの親や友達に愚痴ったって仕方無いしと思って自分の中だけに溜めるのも何だしと俺の名前も匿名、向こうも匿名で書く事で少しはストレスも発散になるしまた後で読み返した時に記録にもなる。

『この辛さを乗り越えてまた一つ大人になったんだなあ。』
とか。

壮大なテーマがあってやってるんで別に
『一日にあった事聞かせて嫌な気持ちにさせてやろう』
とか
『おめえら俺とあっちどっちが正しいと思う?当然俺だよな。』
みたいな事言いたいブログじゃ無いんだよ。
しかも思って無いし。
ただ
『俺はこうした方がいいと思うな』
みたいな事は俺の個人的な意見としてそりゃ一応言うよ、俺のブログなんだから。
テレビ見ながら酔っ払って清原にバッティング指導してる野球親父みたいなもんでさ、そりゃマジレスすりゃ俺らより数倍清原のが上手いに決まってる。
でもファンてのは分かってながらも言うじゃない?
俺がブログでNちゃんに対して言ってるのってそういう次元なんだ。
だから何も
『俺の言った事実行しろ!』
って話じゃないんだよ。
その辺を思い切り誤解してるからこないだはキレていた。

俺のブログなんだから当然主観は入る。
それを全部正しいなんて言ってない。
俺は総理でも官房長官でも無いのにそんなに発言に注意しなきゃいけないのか?
何百、何千もあるうちの一個の俺の意見ですって言ってるだけ。

当然同意出来ない人ってのは居るよ。
だからそういう意味で
『君はこういう考え方をしてるようだけども俺はこう思うな』
ならいい。

対案を出せと。
昔の社会党じゃないんだから。

『消費税上げるの嫌なら財源どうするんだ?』
って言ってるのに対案を出さないのと同じ。
批判だけしてる。

俺は俺と言う男に与えられた戦力の中で一生懸命戦ってるよ。
ヤクルト、広島、楽天みたいなもんだ。
元々のイケメン、高学歴、高身長などの巨人阪神みたいなチームに作戦振り絞って戦いを挑んでる。
戦力差で言えば到底Nちゃんなんか無理だ。
でも弱いチームなりにやれる事やってんだ。
俺の電車作戦やトイレ作戦等をストーカーみたいに言うなら対案を出せ!
俺だってやりたく無い事は沢山ある。
でも頭振り絞っても何しても現状じゃこれしか無いからやってんだ。
簡単に諦めろとか言うけど、何回も何回もここでも書いたしここに書いてない時だって正直合わないし無理だしみたいに何回も考えたんだよ。
でも会って顔見ちゃえばどうしても駄目だし他に目を向けようと、雑誌見たり電車乗りながらも女の子みたりして
『ほら、かわいいじゃないか』
『あの子は感じが良さそうな子じゃないか』
と何とか諦めて次をと思うんだよ、でもその度に駄目なんだ。
それを気軽に今までの自分の浅い人生経験で諦めろの告白しろの言うけど、諦められないし、告白は出来る空気じゃ無いしだいち時間が無い。
だから
『今日こそ会社で何か飲み会風とか無いかな?』
とか
『なんか職員さんの鶴の一声で横浜君とYさんでこれやってくれ』
みたいな事無いかなと思ってるんだよ。
でもどんどんどんどん接点がなくなっていった。
こっちが上手くなればなるほどやる事が増え、向こうとの絡みは減った。
忙しくなった方が色々聞いてくれたりする事も増えると思ったのに。

でも明らかに7月20日以降の年休使用による連休の増加とかみててもまあ望みは完全にたたれた。
でもたたれたって社にはいかんといかんのだし、他にもう一人、二人若い女の子が居る訳じゃ無ししょうがないんだよ。
健康な男が職場行ってから家に帰るまで全く女っ毛なく過ごす訳いかないもの。
ちったあ見てしまうわ。

これで大体言いました。
でも何度言っても分からない人には分からないんだろうな。

今日また他の人に
『年賀状500枚も買ったの?』
って言われた。
何かいい事してるのに逆にマイナスでしかない。
しかも700だし。
他にも声かけてりゃ1000余裕だし。
でも俺がやり過ぎると他の人が迷惑だからまあこんぐらいにしたんだ。

まあ普通の家は父親100、母親、子2人の4人家族としても150くらいしかいかないか。
そうすると500って数字は親戚中かき集めないといけないわなあ。
うちはほんと親父が沢山出してくれる家でラッキーだった。

まあ60までの仕事の段階で毎年300~400は出してたし、その後の仕事と後は太鼓行ったり畑やったりしてその辺の知り合いもいるから。
まあ助かったよなあ。
その代わりゆうパックやかもめーるは全く買わないんだけどな。

Nちゃん明日5時らしい。
今週は月金土の3日で7時間。
普通の会社員の一日分にも満たない。
こんな少ないチャンスで一年半もやってんだよ、応援されこそすれ批判される覚えは全くないよ。

まして俺のブログ読む層なんて『モテない男層』が多い筈なのになに、
『女心わかれ』とかかっこつけてんだよw
てめえんな経験無いだろw
もっと
『Nはひでえ奴!』
『深く反省しろ!』
みたいな意見が多数出てそれを俺が
『いやいや俺が悪いんだ』
と止める、んで
『すげえカッコいい完全に自分が悪く無いのにかばったよ』
『えらいなあ』
みたいな論調が通常だと思うんだけどねw
▽Open more.
予定ずれまくり 
2008.09.11.Thu / 20:26 
20080911202619


今日は母親と地元の大病院に定期検査の日。
母親は脳外科で俺は耳鼻科。
朝7時に起きて8時55分のバスに乗って、9時に着く。
前回は大体10時には終わり、10時20分には処方箋貰っていた。
それが今回は終了自体も10時半な上に、処方箋もらったのが10時50分、薬もらったのが11時10分くらい。
当初の予定では新柏で10時50分発に乗って11時半には着く筈だったのに、50分も遅れた。
ギリギリ30分発には乗れる筈だったのに郵便局行ったらこうなった。
しかも前の人で機械壊れてやれなかったし。
それならもう後10分遅ければNちゃんに会えたのに。
今日は1時間ぐらい早く出るからどうあわせたって無理と思ってたから諦めてたのに10分違いとかだと。
しかも柏で上野発52分だったし、もうホントに1、2分の違いだった。
圧倒的に会えないならばいいがこういうのが一番諦めがつかん。
しかも天気も雨っぽいし最悪だ。
友人が招待券貰ったから国立科学博物館行くが、絵画じゃ無いからあんまり楽しくは無いかも。
でもこういうのもまた独特で何か感じるものもあるかもしれん。

黄金展12時半から30分程見て、土産屋も30分ぐらい。雨が降ってきたので一時間ぐらい何だかんだで休んで秋葉原に移動してまた色々見てから御徒町、上野に歩いて戻ってきてハロショに久々行って、小春、ミルキーウェイ、ボーノ、くまいちゃん2枚セットの5枚を購入した。
毎回真剣に選んでる様が情けないと思うが金が無いから無駄うちが出来ないのでよりいいものをと思うとこうなるw
結論から言うと最後のくまいちゃんセットとミルキーウェイはいらなかったな。顔が思ったよりいけてなかった。
ボーノも桃子ベストショットに水準をあわせてたら愛理がえらい顔してるしなあ。
たまにはハロプロヲタっぽい事もしとこうと思ったのに何かもうヲタにすらなりきれないなあ。
まあでも最初に選んだ小春はベストショットだなw
極論この1枚で良かった。5枚も買ったのは何か意地みたいなw俺もまだハロプロヲタなんだと言う。
本来ヲタじゃない方がいい筈なんだがなw
また不安感が 
2008.09.10.Wed / 20:12 
いつもの事なんだからと思うんだが
これまで累計350回ぐらい出席してきて26回の休み、7回の早退と。
約13回に1回の欠席とこれは多いが、ちゃんと家を出た場合、つまりタイムカードまでいけば50回に1度くらいしか早退してないのである。
だから必要以上にビビる事は無いと自分でも思うんだが。
まあ今日からAさんの不在はかなりきつい。
今日はNちゃんも無し。
夕方からのじいさんも無しで5時までの人が残るとは言え7時以降Bさんと二人になってしまう。
今後日水はこのパターンが多い。
結婚式前、宅建前のプレッシャーの多い時期に非常に困った。
めまいの理解者も居ないし人手不足で休みずらいし。
明日は友人と会う事になったが朝7時起きで母親と病院に行く日なので中々辛い。
4週間に1回母親は入院した件での定期検診、俺もめまいの方で検診だ。
この休み終わったら3日行って、1日休みで4連続と言う8日で1日のしんどい状況になる。
かなり大変そうなんだがなあ。

今日は電車降りてからここまでの道のりがかなりきつかった。
しかし職場ついてからはそこまででは無い。
目薬がもう殆ど無かった。
新しいやつもう買ってあるのに持って来て無い。
やっぱNちゃん来てるというウルトラCも無いか。
完全につまらん状況だ。

5時10分かなりのめまいが来た。
しかし5時までの人達が残ってる段階で最低でも7時までは無理。
しかし7時になっちゃったらもうあとちょっとだし勿体無い。
Aさん、Nちゃんに、後輩じいさんの不在、目をかけてくれてる二人の職員さんも今の所姿は見えない。
今日は相当な外れ日だ。
しかしあんだけ休みの中寝まくった。
日曜も火曜も0時までには寝て、昨日なんか夕方も2時間寝た。
これ以上無いくらい寝てるし休んでる。
後は癒しが居ないと言うストレス面しか有り得ない。
今日早退なんかしたら空気的に明日なんか有り得ない。
だからしないようにしないと。
昼寝をしなかった事はそんなに大きかったのだろうか?

7時46分インで休憩室自体には50分。
10分までここに居て降りるか。
想像以上につまらん。
体調の方は何とかもったけど。

今日はこれで終わるか。
Nちゃん居ないとこのブログもこんなに短いもんかねw
明日は行きは無理だけど帰りで何とか会えればなあ。

今日なんか夢にまで出てきたもんなwんで夢でまでシカトされたw
俺ってリアルな夢しか見ないんだよな
夢でくらい都合よくガンガン喋ってきてくれてもいいだろうorz

2008.09.09.Tue / 22:36 
偉そうなタイトルを付けた割には中身は徹底した庶民ぶりになると思うw
まず今日の流れから

今日は3週間ぐらい行けなかった歯医者にようやく行ける事になった
歯医者の休みが日木で俺もそれが多かったので行けなかったのだ
今回久々に火曜日休みだったので
ここ最近はいつも予約していない
予約してその日大雨だったり具合悪かったりしたら嫌だからだ
しかし今日はかなり予約しておけば良かったと思った
何と1時間20分待ちだった
実際の治療は20分でその段階で1時20分
1時半からの「キッパリ!」に間に合うためにはそっから直行すれば良かったのだが
銀行に行ったりホカベン買ったりしなければならなかった
んで最近「ネイチャージモン」とか読んで焼肉が食いたかったので焼肉弁当と王道ののり弁を買ったのだが結論から言えばのり弁がうまく無かった
のり弁はちくわ天がまずければおわりだ
あれなら総菜屋でちくわ天買って自分で飯の上にのせた方が良かったぐらいだ
結局昼ドラの方はラスト10分くらいしか間に合わなかった
まあ録画はしてるから明日見ればいいんだがああいうのはサザエやドラえもんと同じく「実況スレ」見ながらってのが王道なので楽しみがガクッと減る
後はもう買ってきた弁当を食ってトイレ行って犬の散歩行って4時から6時くらいまで寝て、7時くらいまで飯食って、風呂入ってさんま御殿をゆきな目当てに見てすべり、ロンブーがつまらんから8分で消しこれを書き始めた。
この後勉強もしなければならずと言う場面。

飯中に皇室ものを見た。最近家出る前のワイドショーでも相撲ネタ、総裁選ネタが多すぎてうざいので皇室もの見てた方がマシという空気が自分の中にあったが、それを除いても最近悠仁様が可愛くてしょうがないw
皇室で一番好きなのは佳子様だったが今は断然悠仁様って感じ
私風情がこういう事自体申し上げてるのも失礼なのかも知れませんがホント嫌な事件だなんだかんだの中でああいうニュースとかはほっとする
ただのロリコンみたいに言うくだらない輩は一生この俺の言ってる意味は分からないだろう
本当の子供好きなら男女関係無く、いい顔悪い顔関係なく子供の可愛さとかは分かるものだからな
ほんとまじめに保育士とかになれればなあと思う
うちにある皇室カレンダーの7,8月が秋篠宮様御一家だったので捨てる前に戴いておいて部屋に今貼ってあるからな
このまま皇室典範が改正されないなら俺が死ぬ時の天皇は悠仁様だからもう0歳の時からずっと成長を追い続けていこうと思う
しかしそうなると昭和→平成→??(今の皇太子)→??(秋篠宮様)→??(悠仁様)と5時代も生きる事になる
明治、大正、昭和、平成のじいさんばあさんとかいたけどそれを超えるなw
まあ女性OKとなった場合は秋篠宮様の所が愛子様になり4時代か
勿論俺が平均寿命通り順調に生きたケースでですけどね

さてではタイトルの話へ

先日泊まったホテルは部屋、態度、食事全てにおいて8月に泊まった所を大きく下回った
まあ前回は本来16200円の所を10700円にってとこだったし、今回は12000ぐらいが8500だったんでそもそも格は落ちた訳だがそれ以上に酷かったです
05年の夏の一人旅から数えて8箇所目になるのかな?
それに順位付けするとしたら
1位08年8月本厚木
2位05年の茨城2泊目、05年東京菊川、06年茨城の3つはほぼ同率
5位05年の日光
6位08年の東京
7位07年の日光ペンション
8位05年の茨城一発目旅館

て感じだ
しかしペンション、旅館てのは独特のいい面も併せ持つ
ホテルで高級感を出したいのに悪かった前回はある意味最下位とも言えるんだが
まあ部屋風呂トイレが無かったって点で8位はやっぱ旅館で確定
ペンションも良かったっちゃあ良かったけどやはりホテルよりは落ちて当たり前ですから7位で
だからホテルランキングとしては1~6位までなんですよね
んでまあ5位の05年日光はまあ旅行第1弾でしたからね
当時としては満足の行く内容でした
んで2~4位はほぼ互角の印象があるんだけど強引につけると06茨城、05茨城、05東京かなあ?
写真とか当時のやつ振り返れば思い出せると思うんだけどこの3つについては思い出せない
大体同じだったと思う
んで1位はぶっちぎり今年の8月

そんで気づいた事がある
「やっぱ1泊1万は超えないと駄目だと」
07年までは検索の時に6~8千円で8千円を超えるものは認めなかった
だから2~4位は8千円以下で本当に善戦したと思う
今回ゆるせんのは8500円もとってあの様だと言う事
しかもグループ系列って事はこれから他の場所行く時でもあのグループは外さなきゃいけない事になる
後、俺はやっぱベットじゃないと駄目だ
前は部屋でインターネットやる事に拘り部屋を探してたが今はとにかく
「寝やすい部屋」
そして
「飯がうまい事」
この2点に尽きる
ホテルの朝食でまずいってどういう事よ?
そりゃ朝テストでテンションも下がってました
でもそれを差し引いてもまずかったでしょ、あれ
最近は朝夕2食付きで探しているが夕食は中々難しい
それこそ2万超えとかならガンガンあるんだがなかなか無い
まあ最悪夕食は無くていいけど朝も無しはありえない
後喫煙ルームもありえない
楽天で探すときの検索条件は「12000円以下、朝○、夕○、禁煙ルームあり」これだ
んで「お得な割引順」に並び替える
9000→8000円よりも15000→11000円とかならそっちのが割引率が高い分だけ良いわけ
後もう8泊もしてると大体外観写真とか見ただけで「ここは良さそう」「ここは駄目そう」の勘が働く
後「キャンセル料」
これも結構重要だ
いや実際キャンセルなんてまずしない
しないけど「当日100%」のとこはまず駄目だ
なんか経営に行き詰ってる感がある
「当日○時から何%」みたいな所がいい
だって「連絡無しの不泊が100%」なのに連絡しても100%っておかしいでしょ?
じゃあ誰だって連絡なんかしないよ
せいぜい50%だね
それ以上取る所は信用にならん

勿論急にキャンセルされたら大変なのは分かる
だからって連絡して100%は無いなと思う
80%みたいな所はある
それはギリギリ許してる
でもまあ滅多に申し込まないけどね

後は「お客様の声」は相当参考になる
今回もかなり読んでたつもりだったが見落としがあった
皆結構不満を言っていた

何か今日のブログは食へのこだわりホテルへのこだわりの前に
「正しい一人旅講座~いいホテルの見分け方編~」みたいになってるなw

もう1時間も書いてるんでしめたいんだけどまだたどり着いてないw
何か先週のロンハーの敦の女へのこだわりみたいだw

んでまあ朝、夕○が理想だがそれやってると駄目な場合あるから最悪夕飯は無くてもいいとする
そうするとまあたいてい決まる
昨日も10月30、31くらいの日程で行こうと関東全域に渡って検索に検索を重ねて絞り込んだが
千葉、茨城で該当0、神奈川、群馬で1、栃木2、埼玉4、東京6と言う結果になった
さらに絞り込めば減る可能性あるが昨日はこれを0~2時までやってたので時間切れになってしまった。
しかし神奈川で3万くらいが11000とかでかなりいいのあったんでこれを軸に攻めたいと思う

さあやっと本題か
つまり最近の俺は最早旅行うんぬんを飛び越えていかに高級ホテルをチョイスするかというのが趣味みたいになってるのだ
後もうひとつはうまいもんを食う事
これは別に高くなくていい
俺が一番好きなのはササミカツで2位がキャベツ太郎なのは有名な話だが(w)いかにうまいもんにあうかどうか

ホテルの朝食は俺はパンがいい
それも食パンじゃなくてクロワッサン、バターロール系だ
焼いてあげくにジャムつけろだのバタつけろだのがうざい
んでサラダ、フルーツ(オレンジやグレープフルーツを切ったのがいい)、んでグレープフルーツジュースだ

もうなんか修学旅行定番の海苔だ納豆だしょうもないオムレツみたいなんとかがトラウマみたいになってる
和食は食いたくない
シェケはまあセーフなんだが
サラダもドレッシングは和風とかほんとにきつくないものがいい

朝は気持ちの悪い事が多い俺にとってボリュームより食べやすさだ

俺は後野菜に厳しい舌を持っている
厳密に言えば幼少の頃から親父が畑で作ったものばかり食べてるからよその野菜がたいていまずく感じる

リアルに差がでるのがじゃがいもと枝豆
特に枝豆は本当におかしいのかと思って友達に「これ大丈夫なのか?」と聞いたレベル
家の枝豆との差が激しすぎてぶっちゃけミスったものを出されたのかと思った
でも最近は「だだちゃ豆」とかうち以外でも随分食えるような枝豆が出てきた

後じゃがいもはマジで違いすぎるからな
これはシャレにならん

よその肉ジャガがうまくねえんだもんじゃがいもが悪いから

だから俺の好き嫌いが多いのって半分以上このギャップのせいだと思う
「めんつゆと思ってめんつゆのめばうまいけどウーロン茶と思ってのんだらまずかった」みたいなw
頭の中で想像した味と全く違うもん出てきたらそのギャップに人はまずく感じるものだ

そんな俺が滅多に食えないのがレタスだ
親父は家で野菜が殆どとれるので野菜を買うと怒られる
そしてキャベツがあるからレタスは作ってないしかと言ってレタス買うと怒られるわけ
んで俺給食の時とかしかレタスくえないからいつも久しぶりですげえうまいわけ
だから今でもホテルのサラダではレタス中心にとるわけよ
レタスうまいからなあ

そんな風に野菜に関してうるさい俺も肉には無頓着でたいていうまいうまい食ってた
それでもまあ肉についても実は年末に根津の肉屋さんから大量に買い付けてるけどこれ食ってるとまあ他のしょぼいやつはまずいわけ

後最初に勤めた3年間のとこではうまい寿司屋さんとその社長が知り合いだったから寿司のレベルもあがっちゃったし、高級中華料理店にも行ったし、たいていのものについておよそ30歳とは思えない神の舌を身につけたw

その経験を踏まえて結論を言うと

「俺のまずいっていうもんは本当にまずい!!!」

好き嫌いが原因じゃないと思う
高校の頃のホテルのマナー講習で出されたものは普段嫌いなものでも全部食べたし
好き嫌いが多いんじゃなくて舌がこえてるんだと思う
なんなら大っ嫌いなトマト、シイタケ、ナスあたりでもうまいとこなら食えるからね

そして最近ダチョウ倶楽部のジモンが「ネイチャージモン」て漫画に出て色々山に行ってクワガタ取ったり、うまい焼肉の食い方なんかをやっている

俺は中学の頃「気分は上々」の中でジモンがやたら「有酸素運動」とか「スニーカー」や「時計」の自慢をしてたのをうるさいと思いながらも興味を持って聞いていた
特に焼肉の話は良かった
そういや今まで全く焼き方を分かってなかったと思う

ここで出てた日本一の焼き肉屋は足立区で前に勤めてた所に結構近い

ジモン情報によると2時間ぐらい並ぶらしいが俺はそれは苦じゃないしいつか行ってみたいと思う

紳介だかなんかも言ってたけど30過ぎると食にうるさくなるという

俺はすごい庶民レベルでの話しなんだがカップメンもどんべえとマルチャンは圧倒的にどんべえだとか
のど飴はこことかドリンクはこことか決まり始めたw
前は色々チャレンジしてたんだが全部やってみてカップのそばとうどんはもはやどんべえしかないレベルに到達したw
んでラーメンはやはりラ王が、焼きそばはペヤングが強い
ペヤングは1.5が一番バランスいい
2は多すぎ、1は少なすぎ
板チョコはごちゃごちゃせんとやっぱベタなのがいい
缶コーヒーは今は0のやつばっか試してるけどまだたどりつかないね
一時期のマックスコーヒー推しはなんだったのかwやっぱり子供だったんだねw
あんな甘いのもう飲めん
パンもベタなのがいいなあ
ナイススティンクの最初の奴が一番うまい
「新製品何々入り」とかいらん事するとすべるんだよね
今までで良かったのに
カップメンとかもカラシマヨネーズ入りとか訳のわからん事するからすべる
後飲み物もウーロン茶ばかりになってきたなあ
前は麦茶のが好きだったのになんか麦茶飲むと気持ち悪くなる
あとあれって何か「運動会の匂い」だよね
麦茶の匂い嗅ぐと運動会思い出すわ~

やばい9時13分から書き始めてもう11時5分
中川にワインかたらすと長いみたいなもんで俺これまだまだ序章なのにもう2時間だw
自分でも気づかなかったけどかなり食へのこだわりは強いんだなw
機会あったらまた話たいと思いますm(__)m

それではノシ

P.S
今日は悠仁様の写真とか貼りたかったけどそれってさすがに許されないと思いますのでやめときました




飛び石は辛いよ 
2008.09.08.Mon / 21:32 
20080908213226


今週は火木が休みだから月、水、金と飛び石で行かねばならん。昨日テスト終わったとこだしこれは中々きつい。
しかも今日はヤンマガやドカベンや週刊ポストを買い、親の買い物も頼まれ満足に寝られずまた勉強も疎かだ。
明日はようやく歯医者に行ける。もう3週間ぐらい我慢した筈。ずっと日木休みで行けずじまいだったので。
しかし水曜休みのあの人とは火曜から3日会えない感じになるなあ。火水にしてくれりゃ良かったのに。
挙げ句今日も何かで居なかったら一気に6連続か。
だから俺も『めんどくせえから土曜日から4連休にしちまえ』なんて事も出来ず。
5日連ちゃんの上、この土日だってテストだもんなあ。ちゃんとは休んどらんよ。明日も歯医者だからどうなるか?予約してないと長い待ち時間なんだよなあ。
もういやだ~この毎回の電車着いた時にグラッと来るパターン。飽きたよ、しんどいし、いい加減にしてくれ。
俺的には確かに土日休んでねえけど職場的には休んで万全て感じなんだからさ、頼むぜ、ホント。
取りあえず居るべき人は居て6連続無しは避けられた。

休憩直前代引、チルド、着払いと立て続けに時間かかるもんやらされた。
ギリギリ29分には終わったものの焦るわ。
後年賀状の予約状況のやつ遂に張り始めたが20枚とかおきに赤シール一個なのかな?俺の700枚が燦然と輝く。
恥ずかしいな、誰だよって話だもんな。
Nちゃんは見ても俺の名前知らんしそもそもあんま見えにくいとこに貼ってあるし。
今日も5時まで隊が3人残ったけどどうかね?何か良いことでもあるだろうか。
先週はポスト行くの遅れた事が逆に幸いしたんだよな。
今週は3日会えない事だし何かアピールしておわっときたい。
あ~あ終わっちまった。挨拶しないのも腹立つが気の無い返事ってのも凹むね。
でもこっから先は気のもんだからなあ。挨拶するのは社会人の常識としてキレる事は出来るがこっから先は俺に対してどうこうだからなあ。
だから前みたいには責められないけど。もっと前は口に出して言えば明るく笑ってくれたんだけどなあ。
せっかく最近は見てくれるようになってきたとも思ってたのに。
ちなみに今日は例のカーナビCDが先週800の記録をぶち破る1000きた。
これでポスト時間が遅れてと思ったが皆で一丸となってやった為に割りと早く終わってしまい、ポストは定時。
んで帰ってきてたらもうメンテナンス簿書きみたいな状態。
急いでトイレ行って向こうが歩いてくるタイミングに合わせたってわけ。
ホントは向こうがし終わった時に行く方がいい筈なんだがねぇ。
それやってるとタイミング合わすの難しいから。
先週のドラえもん誕生日スペシャルとか見たけどドラえもんが俺過ぎて泣けたよw
所詮婚約者居るんじゃねえか的ななw
なんかきっかけすらつかませてくれないんだよな。
ある程度まで行ったら俺の努力次第だと思うんだけど。
休みの日に電車あわしてってやる気にならないんだよなあ。かといって出掛ける予定があって12時前後30分ぐらいだったら当然あわせたくなるし、複雑だね。

到着は20分くらい。持ち戻りも30分くらいで大体終了。49分半にトイレへ。
Aさん長期離脱へ。何か1ヶ月以上に渡るらしい。
何かそんな気はしてたんだよな。ここん所色々課長と相談してたし、今日なんか今まで伝送じゃ無かった人にまで説明してるし。
俺の最近色々仕事多いのもこれかあって思ったけど、これはきついな。俺にとっちゃ大打撃だ。

突然の大雨。俺はまだ折り畳みあるからいいようなもののそれすらも無い人は地獄だろうな。
さっきロッカーで『もう500枚行ってる人居るよ』みたいな話が聞こえて来た。
でもいちいち俺の名前を知らないだろうし俺だとは分かって無い。直接絡めば別なんだろうけど。
んでさっきの続き。俺はBさんと今イチあわんからBさんメインデーの日火は嫌いだった。
んでAさんメインデーの月木は好きだった。最近月木休みが多くて不満ではあったんだけど。
Nちゃんも風の噂でAさんの長期離脱は聞いたかもしれない。後俺のノルマ達成も何となく聞いたかもしれない。
Aさん離脱で挨拶の時に軽くブルー入ってたんなら可愛げもあるんだが。
水金土日全部じゃないか。んで次は火曜から4連続で木曜しかBさん居ない日無いでは無いか。
これは相当きついなあ。
後年賀状の事で俺が700枚いったの知ったとしてもそういう事で尊敬したりするような子でも無いし。
むしろ『何まんまとのせられて買ってんだよ』ぐらいに思うかもしれない。
明日は通常通り7時までですって。
木曜も多分そうなんだろうけどトークですべるのも怖いしもう声かけられん。
嫌な事あったらそれで一日潰されるからな。
じゃあまあ今日はこれにておしまい。
完全にやらかした 
2008.09.07.Sun / 13:15 
20080907131534


早く寝なきゃいけなかったのにまず消灯自体が1時近くまでずれこみ、その後も1時間で起きたり、30分で起きたりと。
1番連続で寝たので2時間ぐらいじゃないかな?トータル4時間半寝たかどうか。
外がうるさいんだよ。自販機で物買う音とか聞こえるんだもんな。あそこのホテルは駄目だわ。
確かに場所は徒歩1分、高級感もある。でもホテルマンのサービスやら、部屋の五月蝿さなんかを考えたら駄目だな。
朝飯もまたパンにサラダにフルーツにグレープフルーツジュースと前回同様な感じにしたが味も落ちる。
全てにおいて前回より落ちるな。まあ気持ちも旅行と試験前じゃ違うんだろうけど。
早く起きる自体がなれてないから、この時間に起きるとなると逆算してこの時間には寝なきゃならない、風呂はこの時間でとか考えるとプレッシャーなんだよな。
むしろ家で5時半起きとかのが寝られたかも。
でも朝気持ち悪いのは変わらないだろうから、そっから20分ぐらいで着くのと1時間半とか電車乗らなきゃならないのとは違うだろう。
それだったら多分途中の駅で諦めちゃったんじゃないかな?
最初の試験は出られなかった。適正までセットだと言うので8時55分から11時35分までノンストップ。教養試験終了の10時55分から適正試験終了の11時35分までは絶対に出ちゃ駄目な時間だから、俺は最初10時15分から45分を目安にしたが43分になってもまだ2問残ってる。
んで行けなくなっても困るし、43分に手上げて2分だけ行ってすぐまたやった。
いやあ時間が足りない、足りない。ラスト10問ぐらい勘だったなw全45問なのに。
後朝飯少ししか食えなかったから11時半ぐらいからべらぼうに腹減ってきた。しかもめまい薬きれて来てる感もあるし。
作文試験50分の所23分で終わらせてやったぜw
んで僅か8分で28分発に飛び乗った。
何かこういう試験の時に早帰りはよくないような気がするけど、作文はねぇ。
これでも表に書ききれず裏面に4行書いたし。
これ以上は蛇足になるだけだしなあ。元々作文100点でも逆転出来ないだろうし。
しかも何か小論文とか作文とかこういうテストに出る系のやつは苦手だ。
ブログや読書感想文はまだ得意なんだが。まあ得意でもねえて言われるだろうが一応w
フリーテーマで何書いてもいいならいいんだけどねぇ。テーマが苦手だと終わりだもんなあ。
一難去ってまた一難て言うか、8月の終わりぐらいからずっとスキルアップ、8月完全制覇、9月最初の5連続勤務、前日の宿泊、試験当日とずっと不安と戦ってきた。
一段落はついたけどこれでいよいよ本格的に兄貴の結婚式と宅建とだもんなあ。
この2つは今日程簡単にさっとやってさっと終わりってもんではない。
まず宅建は試験開始まで30分も説明あるし、起きてから13時の試験開始までのプレッシャーも相当なもんだ。
今日は朝起きてもう有無も言わさずばーっとやらされた感じだけど。
結婚式も一回やってりゃあ流れもある程度分かるんだが最初がいきなり身内で大変てのもなあ。
何か俺は大学4年からずっとこうやって公務員とか特殊法人だの資格試験を受けてきた。もう8年目になる。
皆が土日遊んでる中土曜は試験の前日で何も出来ず、日曜は試験当日で終わったら前日の寝不足を解消するためダラダラして終わり。
まだ今日は12時20分に終わったからこの後もまあまあある。
宅建なんざ3時終わりで帰りも混んでなんだかんだで4時半ぐらいだもんなあ。
その後なんて何も出来ないよ。だからまあ翌月曜も休みにしようとしてるけどねぇ。
2年目ピークで3、4、5とどんどん落ちてってんだもんな。まあ年齢も年齢で覚えが悪くなってきてるし、仕事も忙しくなってきたしで仕方無いのは仕方無いんだけど自分自身の甘えもあると思う。
この分で行くと13時50分には着くようだ。昨日家出たのが11時50分だから丸26時間てとこだね。
何かはええじゃんて気するけど大学出てきたの12時20分で13時50分だからやはり1時間半はかかってるか。
したら朝やっぱ7時だもんなあ。終わって安心してるから早く感じるけど結構かかるよな。
11時半ぐらいが一番腹減ってたけど持ち直してきたな。
結局ロッカーも使わずにすんだし。

そんな訳で今日はおしまい。
試験前日 
2008.09.06.Sat / 21:25 
いよいよ公務員試験前日。
まあ去年の倍率で言えば84人に1人しか一次を突破出来ない試験だし、試験の結果自体に対しては緊張してない。
最近身体の具合が悪いから無事当日を迎えられるか。
迎えたら無事遅刻をしないで行けるか。
そして試験終わりまでやりきれるか。
そこに関心は向いてる。
今日は当初12時58分発に乗る予定だった。
んで一回試験会場見てからホテル行けば調度15時くらいだと。
ただ万が一のNちゃんに備え一応8分発で出てみた。
勿論居なかった。
んで本屋で管理業務の願書貰って、ネイチャージモン探すが無い、加護本とまっちゃん本チラッと見て15分のロス。
んで更に携帯の料金がもうすぐ落ちる事を思い出し銀行に1万入れ、ゆうちょから1万出す。
んで58分に西船に着き3分の各停と10分の快速があると知る。
結果30分ぐらい余分にあるがよく考えたら昼飯の時間を計算に入れて無かった。
10時半に朝の薬飲んだ事を考えると14時半~15時くらいに薬飲むと調度いい。
んでホテルに行けばいいだろう。

43分に早稲田到着で10分て書いてあったけど大学自体には5分で着いた。
駅構内歩いたり、大学の中歩いたりをひっくるめて10分て感じ。
下りのホームは近いから7分で戻って来てしまった。
こっから戻ったら45分はあるなあ。
まあ本屋と飯で何とかなるか。

43に早稲田着いて03にはもう乗ってるとは思わんかった。
捜索を含めて30、40分はかかるかと。
20分しか滞在しなかったってのは中々だな。
N本橋の駅が少々複雑だ。
出口を出ればほんと1分で着くがそこまでが大変。
10分はみないと。6時40分起き、7時55分起きコースかな。
つうかホテルも高級そうだし高島屋新館が高級過ぎてビビる。
まあ銀座みたいなもんだからな、ここも。
取りあえず高島屋内に本屋見つけたけど昼飯早稲田にしとくべきだったかな?
何か適当なのないぞ、今ん所。
昼、夜ここでチョイスせねばならんのに。
東京駅の方にはいくつかあったと思うが。

食券式の蕎麦屋で昼飯食って3時20分ぐらいにチェックインしたが何か前回よりは色々落ちるな。
部屋自体も狭いし、外で話してる人の声はうるさい。
茶のティーバッグが一個あるだけでコーヒーは無いし。
下にスターバックスがあることも関係してるんだろうな。

後は大浴場がどうかと3つの無料チャンネルがあってそれがどうかという所。
次の薬のタイミングから行って飯タイムは6時半~7時くらいにしたい。
大浴場は8時半から混むらしい。
部屋風呂も入りたいし、めちゃイケも見たいし、今日は早く寝ないときついしだから大浴場の方を5時とか5時半にしようかな。
んでその後さっき見つけといたラーメン屋で飯、コーヒー、紅茶のティーバッグ買ってくる、めちゃイケ、部屋風呂の流れでどうかな?

まあ今4時でやっと横になれた。
ついてから40分ぐらいゴチャゴチャ動き回ったからな。
これから少し寝れたら寝てそれからどうするか決めよう。

4時50分から30分くらい寝て、5時30に大浴場に。
やっぱ面白く無いんで10分程で出る。
んで6時くらいに有料チャンネルのカードを1000円で買った。
勉強せえやって話なんだがw
最初レンタルノートPCを1000円で借りようとしてたんだよね。
そしたら在庫無いとか抜かすから。
んでまあリアディゾンのやつとかけっこー仮面に釣られて買ったんだが他にも戸田ちゃんとか夏帆のやつとかあるから良さそうなんだけど。

何かホテルの前がガラスばりのビルで初めは前のビルもホテルで客室が見えてるのかと思ったらここの客室が反射してる。
俺の部屋が正面のビルにうつってる。
カーテンしないでオッサンとかが裸体で歩いたりとかしてるw
おにゃのこはさすがに気付いて閉めてるが。
白カーテンがあってその上にこい厚いカーテンがあるが白カーテンだけ閉めてるとこがまだ気付かないかも完全に開けてる人もいるがまあ減ってきた。

つうか前回は夜景みながらコーヒーとか飲めたのに。こんな景色しか無いとはw
もうこの後俺も部屋風呂入ってちょっと有料見て11時には寝出さないとなあ。
少し公務員問題のサンプルはやったが。
宅建は来る時の電車くらいですね。
ラーメン食いに行った時買ってきたドリップコーヒーを今飲んでる。

そんな訳で今日はおしまい。
2008.09.05.Fri / 21:36 
8月の完全制覇に続き難しいと思ってた1日休んだだけの5連続。
ついに目前まで来ました。
8月30日に50日前を迎えた宅建の勉強もあんま進んで無いけどこの8月制覇、5日連続、Bランク昇進、年賀状ノルマ達成なんかは自信に繋がってくれるのではと思います。

もう明日が公務員試験前日の宿泊なんだな。
随分先の事として計画立ててたように思うけど。
さっきトイレ行った時揺れが来たが最後の一日頑張らないと。

700枚を今日いきなり予約したら皆は声かけ段階らしくかなり感謝されたなw
課長から何から4、5人の社員に拍手されて恥ずかしかったけどw
親父がGJなだけで俺自体は何もしてない。
これ自分の家だけでだから例えば近所の人とか友達とか親戚にまで依頼すれば1000近くいくなw
でもあんま多くても怪しい商売してるように思われてしまうしな。
Nちゃんは調度休み時間で俺の偉業をきいておらず。
でも休み時間前に何か台車で塞がれてて通れなくて周り道みたいのしてたんだよね。
あれもう少し早く気付いて開けてあげればポイント稼げたのにorz

Nちゃんは7時ジャスト~6分くらいまでは居たと思うが、20分くらいに見たら居なかった。
いつ帰ったかわからん。
これでまあ一応月~金通じて嫌な事は特に無かった。

明日やっぱ休みだって。
挙げ句に年休。
またかと。
じゃあまあ明日は普通通りでいいやね。
まあその方がいいだろうな。
変に直前に何かあっても嫌になっちまうしな。
日曜日6時半起きとかだからなあ。
まあ家から行こうと思ったら5時半とかになっちまうが。

アリとキリギリスの話で行くと皆が年休使って遊んでる時に俺はテストで使うわけだ。
この後の宅建も管理業務も。
何かいい事あっても良さそうなもんだが俺は運まで悪いアリさんだしな。
アリな上に最後も恵まれ無いとは。
後はサルカニのカニとか兎と亀の亀とか。
最後逆転するからまだ救われるんだけど、今ん所まだ逆転の兆し無し。
まあアリさんや亀さん程の努力はしてないか。アリさんの働かない方の3割だしなw

明日は別に旅行でも無いし、翌日の為に早起きしたくないから行くだけだからチェックインとか何時でもいいんだが高い金払わされるならなるべく長い時間の方がいいしで一番早い15時にした。
かつて17時ってのはあったけどちょっと早いね。
夕飯が無いから一回出なきゃならないんだよな。
買ってってもいいんだが何か味気ないし。

まさかと思うんだが9月末で辞めるとか無いよな?
去年も9月末やら1月5日やらに退陣説出たけど。
確かに2年半やってるようだしもうぼちぼち辞めてもおかしくはない。
恐れていた寿退社もあるかも。
まあそれならそれとして俺もずっと切り替えたいと言ってたしいい機会かも。
しかし今日の台車をホント動かしておけばなあ。
でもボーッとしてたんじゃなく仕事してたんだからしょうがない。

ああしかしこの公務員終わったらいよいよ結婚式まで2週間、宅建まで6週間しか無いぞ。
のっぴきならない状況だ。

そんな訳で今日はおしまい。
5ヶ月ぶりの4連続 
2008.09.04.Thu / 21:16 
明日も入れて5連続なんだが火曜くらいからすでにきつかっただけにもうかなりですね。最初に5連続聞いた時には最悪木、金のどちらかは仕方無いと思っていたが。
火水連休されたので、俺がもし今日明日休むなんて事になってしまったら土日と続けて6日会えない事になるしねぇ。
第一最近はやたら頼りにされて色んな事をやらされるのでそうそうは休めないし。
まあ8月制覇と今週の5連続。これを耐え抜いたらホントに復活間近って感じだなあ。

9月1日から始まった『キッパリ』ですが1~3話はつまらなくて希望がもてなかったのですが、ようやく今日少しだけ希望がもてそうな流れに。
これを言うとまたロリコンみたいな話になりそうなんだが、『がきんちょ』とか『キッパリ』とかはやっぱ子供好きだから見てる訳で大人パートはあんまり面白く無いんですよね。
んでずっと大人パートが続いて正直このままいったら見るの辞めようかと思ってたんだけど、今日しゅうのクラスの女の子にひろか似の子が居て、その子に馬鹿にされない為に塾に行くみたいな流れになりそれでようやく子供パートも増えるかなみたいになってきてて。
楽しみです。
自分の事、昼ドラの事と来て最後に自民党の総裁戦について少し話しておきましょうか。
与謝野は無いでしょうw瞬間的に支持率上げて選挙っていう汚い手自体もどうかと思うがそれをするには手っ取り早く『女性』か『若い』って事しかありません。
本命の麻生氏は別として後は出るんなら女性候補かU55くらいの若手しかありません。
そうすると小池と石原はありだと思います。勿論そんなのはまやかしですから選挙終わって暫くしたら叩かれて終わるものの、そもそも勝てなきゃ何の意味もありませんし。
本来私は民主党政権になってもらいたいですから、与謝野みたいなのとか古賀や山拓、加藤が引っ張ってくるような『昔の名前で出ています』みたいなのが来たら歓迎ですけどね。
それやってたらまず勝てないでしょう。つうか自分で自分の事2番手顔とか3番手顔とか言うのを思わないのかね?
タイプ的に絶対1番手じゃ無い人って居るじゃない?
野中なんか典型的にそれだったよね。総理じゃなくて幹事長とか官房長官とかやってて映えるタイプ。
どう考えても藤井だの高村だのってそれなのに出てた時は笑ったなあ。
谷垣とか中間管理職だよね、総理顔じゃないんだよ。
小渕、福田辺りがなっちまったってのがね、オーラ無くても総理になれるみたいな流れを作ってしまった。
野球で言うと4番じゃないやつ。
3番、5番ならまあギリギリ4番ぽく仕立ててもいいが、明らかに7番バッターみたいのに総理狙われてもねえ。
今のハロプロも完全にそうなんだよな、どのグループも6番、7番バッター系だ。安倍、後藤みたいな4番、吉澤、石川みたいな3、5番タイプはもう現れ無いんだろうか。

最初家出て歩き出した時、電車ついて歩き出した時に少しなりましたがいつものロッカーの時とか出勤簿の時とかはならなかった。
寝て起き上がった時、座ってて立ち上がった時なんかがヤバいんだろうなと思う。いい加減こういう状況から脱却したいんだが。

また例によって5時くらいからは復活してきました。
色々頼まれるからその間は忙しくて忘れちゃうんだよね。
ふっと間空くとまた悪くなっちゃうんだけど。
Nちゃん様との関係はもういい意味で空気。良い事も悪い事も何も起こりません。8月くらいから立場逆転というか前はあちらばかり忙しくてこっち暇のような感じだったのにこっちの方が忙しいような感じになってしまいました。
勿論実際の所は当事者になってみないと分からない忙しさみたいのはあるだろうけど。
一応新しい事やらされてる分俺かなと思います。
毎回色んな事あるたんびにここでガーガー言っちゃって反省する面も多いけど実際忙しい時にこっちの仕事が楽みたいな事言われたりやられたら腹立たしいからねえ。
俺も反省すべき点は沢山あるしいつも反省と後悔の連続だけど少しくらいはそういうの考えた方がいいのかなと思い空想の中の俺が空想の中のNさんを注意してますが実際本人に意見するなんて恐れ多いしやる訳じゃございません。
あくまでブログの中の世界で起こってる物語とお考え下さい。
実際にどうこうじゃないんですよ。

疲れた。
2回目の休憩前に年賀状予約してくれミーティング、休憩を30分ぐらいしてしまい今45分ぐらいからのラスト10分もトイレへ。
今日は3日間居なかった夕方のもう一人の方が居るのでこれが許される。
居なきゃ57分ギリギリまでやってなきゃならんからな。
今日も何か淡々とお嬢様とのお別れ。
まあパレット越しに会釈してくれた風だったけど。
何かどっかの会合に呼ばれた風らしく何か名字書かれた封筒を持ってた風だったがチラッとしか聞こえ無かったので定かではない。
前まで俺がイライラしてたのは仕事も楽なのしか与えてくれないし、時給やランクも据え置きだしで、んで挙げ句に女性関係も上手くいかんしでキレてた。
けど今は10月からのBランク昇格の件で色々やらせてもらえてるので何か目の前でお嬢が帰ってても華麗にスルー出来るようになったw
しかもその方が向こう的にもやたらチラチラ見たり妙に絡もうとして来ないってのに好感というか、以前の関係よりマシになれた気がする。
このままごく自然に絡めりゃ絡み、絡めなきゃ絡まんと言うスタイルでいいんじゃないかな。
だから土曜日も今ん所はあわんとこうかなと思う。
▽Open more.
2008.09.03.Wed / 17:56 
ほんの5分程見ただけなのに
まず死に物は見れない上に、恋愛面でももうあの雨の中の自転車シーンとかキツいもんな。
あんな可愛い子が困ってたら誰でも助けるだろjkなのにイケメンがやると許され俺がやると気持ち悪がられ。
エリカ様、NSKD、成海璃子ちゃんなど出てるメンツはかなり好きなのになあ。
死にもの、宮崎駿は見られないのが俺の定説。
完全に作品の中に入っちゃうからな、漫画読んでてもドラマ見てても。
死ぬのは暫く本当にブルーになるからな。
あの頃の沢尻はどれも可愛いが作品として見れるやつが少ないんだよな。
最強はパッチギだけどあれも暴力描写が酷すぎるし。
やっぱ間宮ぐらいが平和なのかな。タイヨウのうたは一番Nちゃんに似てるけど、認知君が腹立たしいから見たく無いし。
『君達はここで受けていい事になった。』
『やったあ』の辺とかかなり可愛かったな。
昨日今日はうちの会社のエリカ様もきやしないしすげえブルーな気持ちで行かねばならんなあ。
それにしてもこの3日間暑いなあ。
8月15日くらいからずっと雨続きだったのにかえって夏休み明けの方が暑いなんて。
俺が今中高生だったら『話が違う』と相当ぶ~たれているだろうなあ。

また電車降りた辺りからフラフラしてきてしまった。
まあ月火ハードで水曜になるってのはめまい成り立ての頃は一番の王道パターンだったからな。
問題はまだ明日、明後日もあると言うこと。
まあ通常なら木曜休みだったんだし明日休んでもいいがそれじゃ2日会えなかった人に更に会えなくなるでは無いか。
それにせっかくの土日連休も霞むし。5日行ききってこそみたいのあるしな。
まあテストだから休みじゃねんだけど。
4時40分ぐらいまで地獄だったけどまあまあ治って来た。これで通常の3日は終われると思う。
明日、明後日の最後の戦いはどうなるか。
今日は5分くらい休憩インが遅れたので58までくらいは休める予定だが。
エリカ様不在でモチべーションあがらねえええ。
相変わらず俺のブログ叩きはウザいしな。んで叩くんなら叩くで一回言われたくらいで引っ込まんで欲しいよw
こっちは次言われたらこう、次言われたらこうって準備してんのにさ。
結局中身の無い批判だからそうなるんだよね。まあ一部アク禁したやつは来たくてもこれないだろうけどさ。
それだって24時間はまったもんね。
でこないからコメント消したしアク禁もした。
下の記事にコメントしたネカマなんだかほんとの女なんだかわかんない奴も明日になったら消すし。
アホと長期間絡んでられんし。やるなら24時間中にばーっといいあって終われって感じ。
何日かしてからこっちは気持ち切り替えてんのに送ってこられたってもうその時の怒ってたテンションじゃねえし。

2回目は7時55分かあ。8時20分くらいまでだと持ち戻りやって終わりだなあ。
巨人広島戦今2点リード。阪神は5点リードされてる。
一時は13ゲームあったのについに5。あの12年前の11.5ゲームを更に上回るメイクミラクルへ。

今見たらまた新しく晒されてたわw
ぶっちゃけ大ファンじゃん俺の。
何万もブログあるなかからいちいちチョイスして宣伝してくれて。
見て嫌な気持ちのするコメントをいつまでも残しておく訳無いでしょ。喧嘩する気なら一回目に言われた事から振り返らなきゃならないからしばらくとっておくけど、実際前に3日も4日も待ってても来ないし、コメント返しも見てないし。
そんな人の為に俺の貴重な時間ずっと使わなきゃいけない訳?俺は一つの事気になったらずっと気にしてるし気持ちの切り替え下手なんだからずっと残しておきたくないよ。
即アク禁、即コメント消ししてる人だって沢山居る中で真面目にコメント返しもして、それについての意見なんて聞く必要無いけど『盗人にも五分の魂』の論理で一応聞いてやってる。
あと何が不満なんだ?沢山のタイプの人が見てる。当然同意しかねる人もいるだろう。
でも好きで読んでくれてる人も居るのに一部の変な人にブログ私物化されたんじゃたまらんよ。
俺も言うから来ると思うしもうボチボチ相手にしなきゃいいと思うからそろそろしないけどさ。
何か晒されてる意味分からないんだよね。他の晒されてる人なんかも見たんだよ。
確かに犯罪予告みたいのや、ヲタきもいみたいのとか言ってりゃ炎上とか晒されても分かる。
俺は何にも言ってないし好きな人で怒ったり喜んだりしてるだけで何が不満なの?
本人や本人の彼、友人、親等々なら分かるよ。
関係無い人が何なの?
ネット弁慶で今までは自分がやりゃあブログ閉鎖に追い込めたり、そのブログ主が更新しなくなったりしてたかも知れないけど俺は絶対辞めないし書きたい事変えないしやるだけ無駄だよ。
何かホントに心の底から言いたい事でもあるなら聞くからさ。何が不満なのか教えて欲しいね。
▽Open more.
もう疲れてきた 
2008.09.02.Tue / 20:58 
5日連続の2日目だと言うのに。毎日何かしらやる事があって勉強が進まん。
今日はフラッシュに山下たろー君の作者が路上色紙書いてるとか言うのが載ってるらしくそれについての情報を集めてたら6巻でカットされた話が何と25話もあってそれが電子書籍で読めると。
9巻までで6、7、8巻がそのカット分に当たる。
それで420円×3の1260円出して何とか買ったんだけどエラーばかり出てうまく買えない。
ようやく買えたんだけどその時は12時10分。
やり始めてから1時間半ぐらい経っていた。おかげでまたあんまり勉強出来ず、昼寝も10分くらい。
何か夏休み明けた昨日今日の方が暑いしねぇ。
こっから先は涼しくなって一気に勉強って思ってただけに予定が狂いまくりだねぇ。
俺のブログも3日くらい騒がしかったけどようやく鎮火してきたね。一部アク禁にしたり、スパム対策を施したりしたのが良かったかな。
落ち着いたら落ち着いたでガクっとアクセス人数減っちゃうのも問題なんだがな。
何とかいい意味で沢山の人に来てもらえるようにしたいね。叩き目的じゃなくてね。

今日は前半こそ苦しんだが5時くらいから回復してきたかな?でも昨日もそう思ってたら6時半くらいから悪くなったんで要注意は要注意。
今日N様は年休だそうで。とすると明日と合わせてまた連休かな?
ホント7月中旬からよく休みますなあ。
俺も実はポコポコ野球だ、旅行だで休んではいるが、人の年休ってやたら楽しそうなんだよねw
海岸をかけまわってるイメージ、ディズニーシーとかいってるイメージ、色々出てきます。
年とってくると悲しきかな検査入院とか誰々の法事とか悲しいイメージなんだよね。
だから俺の年上の方々の年休にはあまり思わないけど、若い女の子のは本当に楽しそうだね。
俺の何か試験とかだからなあ。試験当日と試験前2日とか使って、それ3つくらいやったらもう10日中9日だものorz
夏休みに楽しく海やプールやのあの子のイメージとはかけ離れるよね。
まあそんな事言ってもあの子だってたまにゃあ親戚の法事みたいのもあるかもしれんけどさ。
でも平日は無いよね。だから平日の年休はやはり楽しそうだ。
結局あの子が挨拶してくれるのって休み前でテンション上がってる時が多い気がするなあw
あっこれらはもう叩きとか悪口じゃないからね。
本当に羨ましいなあ、いいなあって話なんで。
『お前9月になったらもう言わないって言ったじゃねえか』って言われそうだけどこれはそういうんじゃない。
素直に羨ましいなあって話。

5時54分から7時46分ぐらいまでノンストップって感じでした。
カーナビのCDみたいな奴が今までの500の記録をぶち破る800くらい来て、社員さん2人手伝ってもらっても7時ギリギリまでかかるし、その後もまた色々あって全然休めませんでしたね。
今日は暑かったから着替えを用意して薄い服を着てても汗だくになりました。
夢中で居るうちは身体の事やNさんの事忘れてましたが終わって休憩室に来るとまたブルーな気持ちになってまいりました。

11分から49分半までは持ち戻りだけをやり、到着入力は全て未入力って形に。昨日同様トイレ入る時間は無いかな?と思いきや6分半程ありましたね。
年賀状が実際は11月1日からだけど予約は9月1日からで早くも何か準備が始まってる。
何だか後4ヶ月あるのに一気に年末って感じ。郵便局は毎月毎月行事があるから何か時間経つの早く感じるよなあ。
▽Open more.
2008.09.01.Mon / 21:37 
昨年の1月から4月くらいにやってて、調度無職期間に終わりを告げるドラマだったからかなり思い入れがある。
格言みたいなので元気付けられ面接頑張ったりもしたからなあ。
しかし今回のは前回程の期待は出来なさそう。まず隠し子疑惑が持たれたひろかが居ない。
そしてひろかの本当の父親だったんじゃないかというロリ社長が居ない。その妹的存在の森下も居ない。
このドラマの面白さの9割ぐらいがひろかとロリ社長だっただけにこのまま加勢とか眼鏡オス餓鬼とか出ててもつまらん。
ひろかは出ないみたいだけど何か流れを変えてくれる人の登場を待ちたいもんです。
さて、いよいよ9月になりました。俺としてはもう8月やりきってめまいとか飽きた感じがしてるんですがまだしつこく色々残ってくる。

そして24時間テレビ。せっかく土日見ないで逃げ切っても朝からずっとズームイン、スッキリ、おもいっきり、ミヤネとやりっぱなんだもんなあ。
見たくねえから日テレに回せないと飯とかマッサージの時とかえらい暇だしさ。2時っちゃおはやたら朝青龍やジャガー横田だし。
ああいう馬鹿の一つ覚えみたいのやめてくれないかな?
24時間テレビも夏休みに余分がある時はやってもいいけど31日にやってもう皆会社や学校に気持ち切り替えて行ってるのにいつまでもお祭り気分だと腹立ってくるよね。
そして俺は今宅建勉強で昼寝の時間を削られてるからえらい眠い。
昨日はこのブログ問題でゴチャゴチャがあり相当イライラさせられたし。
ようやくスパム対策とかは覚えたから英語の変なコメントはちょっと減るとは思うけど。
後は俺自身が気をつけてあんま変なとこ晒されないようにしなきゃいけませんねえ。

眠かったけど電車で寝る時間はありませんでした。そういやまた目薬がありません。なんか15mlの目薬だったら3日ぐらいしかもたないけどやっぱさしすぎなのかなあ?
まあ一度にさす量も多いからな。入れ方が下手だから。
いよいよ今日から5連続だが5連続と思っちゃったらかえって辛いし元々2日や3日はいくんだから水曜くらいになってからどうするか考えればいい訳で。
取りあえず今日明日はもう一人の夕方の人が年休だし行った方がいい。
初日が一番辛いしね。あっハンカチも忘れたわ。目薬、ハンカチ。今日は結構きついなあ。

意識して見ない、ここに書かないっつうのも大変なもんだなw
どうしても突っ込みどころ満載でw
まあでも事実とは違うんだけどあの女ネタ書くと変なの湧いてくるからねえw
これも北川景子ちゃん叩いてるような鬼女みたいな方なんですかねぇ。
実際当事者になってみないと分かりませんよ。俺はまだ我慢して頑張ってる方ですよ。
それよか毎回恒例のめまいちゃんの具合の方が気になるわ。
今日はちょいちょい思い出したように出るので。
まあ社交辞令とか自分本位とか言って俺の事叩いてる奴は3月29日や4月29日や5月15日の記事を100回読んでろって感じだw
社交辞令出来るようなやつだったら挨拶も社交辞令で出来るだろって。
そういう子じゃ無いんだよ。楽しい時は楽しい、つまらん時はつまらんて顔するし愛想笑いとか人にあわせて何かをするって子じゃないんだ。ある意味それは正直で良い子なんだけどね。
だから楽しく話した時は本当に心から楽しかったわけ。
つまんないと思ったらリアルにシカトしたり話流したりするから。
そういうのは得意だからあの子は。
今日はもうあの子叩きじゃないよ。今だに理解しねえで2chに晒しまくってる馬鹿に言ってるんだ。
自分本位って俺が俺の気持ちを書かなきゃ俺の文章ははじまらんわw
じゃあ俺が今から『・・・』て書いてここに100文字分の意味が込められてますって言ったって誰も分からないでしょ。
あえて書きたく無い事も説明の為に書かないと文章が繋がらないって事ぐらい理解して欲しいね。読むんなら。
難しくて分からないって言うならもう来るな、そういう馬鹿は。

『諦めて帰ろうとするといい点が出たりする』
『これは100点だ』
『やった!』
『頑張ってる所を見てるのよ、やっぱり』
『甘いな、帰られんための餌なのだ。』
『なまじたまると集めてしまうだろ?』
そんな感じだ。諦めようとするとちょっといい事がって感じ。まあそこまでじゃ無いんだけど。
今日は6時半から30分近くめまいが来て厳しかった。
なのに最後の最後で着払いがでちまって通常7時に終わらす所5分ぐらいオーバー。
それからポスト行ったから調度もう向こうは外出て来てて、『さすがにここはシカト許されないだろ~』と思ってたらまあ何とか挨拶はあったがやはりメールをやってましたので簡単な感じで。
でもまあそれは仕方無いですよ。挨拶くらいは当たり前なのにめったにしないからこんな事でもちょっと嬉しいような感じしてしまいますしねえ。

結局そんなに悪い子では無いんです。だからこそ惜しいから言うんであって本当に駄目な人には言ってもしょうがないからいいませんよ。
俺もすぐ返さなきゃならないようなメール相手、電話相手が欲しいですね。
会った事も無いメル友やスカイプでの人、後は自分のブログを書いたり、コメントチェックしたり。
傍目には俺もしょっちゅう携帯いじっててあの子と同じような感じですが中身がまるで違いますからね。
それにしても今日は辛かった。途中途中のめまいや頭痛等に相当苦しんだ。
今日はなるべく早くと言いたい所ですが土日と今日の出発前と思うように勉強も進まなかったしどうなるのかな?
ああ後ソフトバンクの方の携帯家に置き忘れたっぽいなあ。
年賀状の予約が始まった。去年は300で良かったのに今年はノルマが500に上がっていた。でも去年は475でも足りなかったし普通に親父に言えば550くらい何とかなると思う。
ゆうパックは全く買えないから年賀状でポイント稼ぎするしか無いね。
まあどの程度ポイントとして認識してくれるかだが。
▽Open more.
| BLOG TOP |
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
