FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2008年12月
2008年12月の記事一覧
≪11month
This 2008.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
2008.12.31.Wed / 23:35 
キン肉マン(姓)太郎(名)じゃないよ。

という事で今年最後のブログ。
今日は完全に掃除デーだった。
11時半から12時半、13時から15時、散歩、買い物の後も16時半から掃除。
床磨きが中心で自分の部屋が出来なかった。
坂田見ながら飯としてたものの2Rで終わるし、紅白までの繋ぎも無く子供ニュースやテレ東を見る有り様。
ガキ使はとってるし親とは見られん。
ドラえもんはもっとだから今年は捨てなきゃならない。
まあここ2、3年ずっと捨て傾向にあるけど。
体調も悪いのに一日中動いてたからきつい。

万太郎弱すぎワロタwww
これがあの「最強の遺伝子を継ぐ者」かよw
マスク言い訳にするならテリーマンかラーメンマンでもだせや!
肉のカーテンくらいしろよw
おかげで風呂が21時40分くらいになり風呂でたらもう年越し蕎麦タイムで今上来てちょっとしたらもう23時半じゃねえかw
何か全然のんびり年末出来なかった
まあ昨日まで働いてた上、今日大掃除だろ?
んで明日神社+親父の田舎だろ?
去年はお母さんが具合悪いんで俺も付き添っていかなかったんだがな
正直子供の頃は面白かったんだけどもう行きたくねえんだよな
片道1時間もつらいし、正月で餅食ったり酒飲んだりでトイレも近くなってるし。
年賀状も出した7枚全てくるかどうかわからんし、出してないのが来るサプライズはまずなさそうだし。
まあ去年末の母親が具合悪くなるサプライズよりはいいが。
さあ後25分か。
4月から9ヶ月間毎日書きましたw
それではノシ。
年内勤務終了 
2008.12.30.Tue / 21:55 
思えば辛い事ばかりの一年だった。
1月2日から12月30日まで364日体調不良と戦い続けた日々だった気がする。
恋愛面では前半3、4月くらいは秋頃には付き合えるんじゃないかみたいな希望的観測もあったのに、5月失速してその後多少回復期に入ったかに見えた6、7月だったが8月からは完全に終わってしまった。
仕事面では一年を通じてめまいに悩まされ、しいて良かったのは7月中旬からの2ヶ月半だけだった。
その頃も全く楽だった訳じゃ無いし。
00年代もラスト1年。
80年代は幼稚園~小5だったし、90年代は小5~大学2年だった。
00年代の10年は普通なら21歳から31歳という最も大切な時間だった筈だ。
それが何だかずっと愚痴を言ったようにきてしまい、特にこの3年間くらいが酷い物があった。
ラスト09年くらい何か劇的な事して黄金期の10年代に突入したいものだ。
20年代はもう41歳からの10年でろくなもんじゃない事は容易に想像出来るしなw。
今日の1回目の休憩前の1時間半は荷物整理を定形外まで入れても5時くらいで終わり、後は伸び伸びモード。
そして荷物が少ない事もあってか5時までメンバーが久しぶりに全員残らず帰宅。
今日は6時に一旦窓口行ってもらえたので6時半の時は殆ど無かった。
そういや今日から4日まで祝日ダイヤらしい。
昨日だけ14分があっただけだったんだな。
久しぶりに二回目の休憩が7時39分なんていう早い時間になった。
若い二人を7時10分に休憩に行ってもらってたので調度入れ替えみたいになった。
8時に戻って36分まだ早いけど一回トイレ。
これで43とかに出てまた46ぐらいに入るとかでいいだろ。大体やる事終わってしまったし、ラストスパート的に体調悪くなってきたし。
46分半に出て50分半にまた戻る。
今度はロッカーの近くに行く。
何かすげえ胸痛くなったしグラっときたぞ。
不整脈とかあるんじゃねえかと怖くなるな。
重いもん持ち上げたりしての胸痛ならいいんだが。

タイムカードがジャストになってしまい01半から歩いて12半到着したがやはり14発は無かった。
最後のトイレで仁丹とか食って何とかちょっと回復したけどまだ少しおかしい。
2年連続30日21時までの勤務を終わらして
『よっしゃああ』

っ場面なのに何だか釈然としない。
3日間ろくすっぽ何にも出来ないとかだったら最悪なんだが。
いよいよ後2日 
2008.12.29.Mon / 21:25 
今日も今日とてバテ気味。
1時半消灯だったし昼寝も通常30分ぐらいの所1時間半くらいした。
昨日のサザエさんとかビデオで見たけど全編大掃除的な話だったな。
あんな廊下ピカピカで綺麗な状況から午前で3時間くらい、午後も3時間くらいやるとは。
さすがに畳ひっくり返したり、布団叩きでパンパンみたいなのはやらなくなったが『障子張りの時の破く憧れ』みたいなのは残しておいてくれた。
うちも昨日餅付き機で鏡餅を作り、今日は障子張り替えをしていた。
俺は去年今年とこの仕事していて大掃除には殆ど参加出来て無い。
まあ面倒くさいとは言うもののやらなきゃやらないで寂しいものだ。
しかし2年連続この仕事で年末だとは思わなかったな。
普通に考えて1年、早ければ半年、長くても1年半くらいに思ってたのに。
もう2年はほぼ確定だし、2年も突破しかねない。

今日はめまいよりも動悸のがあるかも。何なんだこれは。
満身創痍すぎ。

一回目の休憩前の荷物整理しようと思いきや年賀状の整理に駆り出され40分くらいからやったから5時半ギリギリになってしまった。
しかもうるせえしよ。
こっちにはこっちの担当の仕事があるってえのに。しかも5時半までとか薬の谷間の時間で極力過激な事とか出来ないんだよな。
それでもどうしようも無い事なら仕事だから仕方無いけど他の人でどうにかなる事を毎回俺がやらされるのは。

二回目の休憩31分イン。
また例によって15分くらいで中途半端だったのでそのまま終了策に出た。
Bさんの時は休憩室で気まずいからこの策は極力とりずらいんだが。向こうも嫌そうだし。
今日は6時半に窓口ポスト行ったら2時とか全く行ってなくて大ファイバー2つ小ファイバー2つとかなりの量あった。
お客さんが居るから急いでても乱雑に入れる訳いかないし。
15分くらいかかってD和S券も出来ず。
後は重いパレット上に持ち上げたりかなりハードで後半相当めまいってきた。
ラスト一日あると言うのにかなり不安を残した。
んで51分トイレか。ラスト1日になって休んでもしょうがないし何としてもまた今日早めに休み、明日も長めに昼寝とかを取れるようにしてやるしか無いな。
今日14分あったのかよ。
年末ゲンダイとか買ってたら急に14分とか見えて。
かなりギリギリだった。
年末年始は祝日ダイヤってのは何なの?
31からかなあ?しかも座れそうだったのに訳わかんない外国人が広めに座ってるから座れ無いのが2つくらいあったしorz
年末ゲンダイを買うと年の瀬って気がするなあ。
これで何年目なんだろうか?ゲンダイ自体は99年の10月くらいからで00年の暮れにごっちんの居酒屋巡りみたいなのした時からかなあ?9回目とかだ。
02年から06年は殆ど根津のお肉屋さんに肉を取りに行く時に買ってたと思う。
去年、一昨年はこの仕事で買えなかった。フジと二つ買った年もあったっけなあ。M込沢で座れました。
それではノシ
顔が暖かい 
2008.12.28.Sun / 21:18 
暖房とか熱っぽとか陽射し強いとか色々あるけど。
マジで今日が締めになるかもとか思ってる。
なるべくもう3日しか無いんだし行ききりたい所なんだが。
出掛けに母親がかなり体調悪くなり不安を残しながらのスタートとなった。
昨日は金曜に内科で言われた千葉西病院を調べてみた。
千葉駅の事言ってるのかと思ったら常盤平にあるんだね。
それならまだ行きやすいと。
まあそんなに遠い所を勧める訳無いけど。
あと、めまい本で見ためまいの専門医が居る柏厚生病院も調べてみた。
もうすぐ一年経つしそろそろ違う所で見てもらうのも悪く無い。
そういや来年2月7日で人間ドックから5年か。
健康診断は会社でやってるけどここらでまた大掛かりな検査もしとく必要あるかも知れん。
正社員の仕事がただでさえ見つかりにくい世の中になってきた上に体調的にも難しいんじゃどうしようも無いからな。

二回目の休憩が8時18分。最近7時に来るべきものが45分くらいまで来ないもんでたいていこんぐらいの時間になる。
しかも今日は年賀状が多いからと異例の8時6分くらいにポストに行かされた。
それでそのまま上がってきた。
8時半策を使おうと思ってもまた昨日みたいな事になるからな。
24まではたけし見てたけど全然たけし出てこないから録画してるTBSに移動してきた。
18からだと38で下降りて40くらいで15分程しかない。
挙げ句いつもみたいにトイレ入ったらもう10分つうか殆ど無いわな。
51分トイレイン。やっぱ殆ど無いな。頼まれてたファイバー片付けだけやっただけだ。
こんな感じでいいのかって気になるな。
しかし年賀状は区分も配達も若いおにゃのこ入れてキャッキャやってて羨ましいな。
小包だけ平均年齢高くてマジしんどいわ。
あれそういや昨日辺り『まんがくらぶ』出たんじゃないかな?のど飴も無い事だし行ってみるか。
後2日ここまで来たら何とかこなして終わりたい。
何年やったらええねん 
2008.12.27.Sat / 21:22 
20081227212242



何年やったら1票はいんねん
byフジモン


俺もそんな気持ちだわ。マジで何年0票なんだよorz

昨日は結局つまらないながらもドリフ4時間見きって、その後繋ぎのハニカミとロンブーを1時間ちょい見て計6時間テレビつけっぱだった。
最近2時間連続で見る事もそうないのにこんな長丁場久しぶりだ。
その後コーヒー3杯が災いしたか2時近くまで眠れず挙げ句に6時半に目が覚め、7時半くらいまで眠れず、8時半起きで合計5時間半くらい。
しかも胃も気持ち悪いし、風が吹いてる日恒例のめまいちゃんもセットつき。
世間は今日から9連休だってのに今日から4連続出社。
しかも今年の9月までのような僅かな行く楽しみも無し。
ここに来て外務のおっさんやら上司やらの嫌がらせも多いorz
本気で行く気無くなるがこのまま辞めたら何の意味も無い2年間だし、外の世界は平成大不況だし。
ここで1票入るだけで生き甲斐が全然違ってくるのに。

何だかんだ言ってたらいよいよ4日連続の幕開けだ。
9月の5連続、4連続以来のことだな。10月以降は無かったと思う。
29、30こけて5連休って事もあり得ない話では無いがな。後は28、29こけて30に何とか復活のケースか。
既に2敗なので3回以上休むのは避けたい。
今日ももちろん早退しないようにしないといけない。

またロッカーついたら上から大男に圧されるようなめまいが。上から系と足を引っ張られ系みたいなの両方あるよな。
でもこの時期は家に居ても大掃除とかだし仕方無い。
小包は25日くらいで一段落はするんだが、手紙系はこっからがわんさか。
特に年賀状。
この時期だけは若い男女が仰山来ていい職場のように思えるんだが。
すぐまたオッサン、オバサンになってしまうorz

二回目の休憩は8時14分。
また8時半策を取ろうとしたのに、休憩にいけいけと勧められて。
まあこれで35分とかでもう20分も無いだろう。
しかも調度志村動物園に綾瀬はるかきたわああああ。

35から15分ぐらいだけやって51分にトイレ。
そういや今日からもう年末年始ダイヤなんで、5日まで14分は乗れない。
俺は被害喰らうのは29、30だけか。今日明日は元々だし、3、4も元々だからな。5は休みだし。今年の山場は明日だな。明日いきゃもう気持ち的に楽になる。
便所に紙が無くて一瞬拭かず隣に移動して拭いた。おかげで帰りが1分ロスしてもし14分があった場合相当ギリギリだったよ。良かった良かった。
2008.12.26.Fri / 20:31 
5時半に風呂入ってスタンバイしたのに開始1時間半全然面白くねぇwドリフ。
丸々コントながしゃあ笑えるとは思うんだが、ぶつ切りだったりスタジオ混ぜたりするからなあ。
これからやるごきげんテレビのコントに期待してる。
年賀状出した 
2008.12.25.Thu / 21:46 
俺が家出る2時50分じゃ最終集荷微妙だから母親に買い物のついでで頼んだ。
今見たら最終が3時10分になってたけど2、30分くらい前後するし分からんからな。
これでほっとした。
昨日は3時近くまで眠れ無かった上に今日昼寝も出来なかった。
あとキャプテンの映画が朝9時からやってたのに13時過ぎてから思い出したorz。

しかし今日もまた動悸とかめまいとかあるけど何でこう長々と悪いかねえ。
明日休んだらもう4連続だしなあ。
3、3、3、4はきつい。
まあ最初の3は2日休んでしまったけど。
二回目の休憩は31分。また15分くらいだったんでそのまま終わらす形にした。
しかし疲れた。しかもまた嫌な事もあった。
『一人こっち手伝えよ!』みたいな事外務に言われた。
自分らはボンボン勝手に置いてくくせに。
よっぽどブチキレてやろうかと思ったけど。
俺の事を短気だと言う人が居るが全然そんな事無いと思う。
家族だけでも確実に親父と弟の方が短気だし周りに目を配ったらもうひでえもんだと思うし。
んで俺の方は結構そういうキレた人とかにさ『こっちが悪かったのかな?』みたいに思って引きずったりするのにさ、言った方は意外に2、3分後サッパリしてたりなんかしてさ。
こじはるじゃねえけど

『てか考えるだけ無駄だと思う』

なんだけどな。
俺は考えちゃうんだよな。
2ちゃんですら考えてしまう。

長文で喧嘩してさも空気の読めないアホの様に思われても『どういう風に説明してやればこういう考えの奴にも分からせる事が出来るんだろう』とかね。
このブログにコメントきたのや、晒されたりなんかした時もね。

31~51休憩室に居て、52から5分程トイレ入ってそのまま終わる策。
んでその策の通りになったものの14分発相当ギリギリだった。
後冬休み入った事もあってかわりと混んでる。
明日休んだらもう4連続だし内科行って薬もらっとこうと思うんだがもう年末休みに入ってりゃせんだろうな?
行っとかないと危ない。んで診察で動悸の事だとか血圧が常に150越えしてる事とかも言おうかなと思うが混んでたらしょうがないしなあ。
今日はもう一人の新人にも残るように言われてた。
1時~9時がそんな増えられると困る。
しかし今更増やすのも馬鹿馬鹿しいし、5時間でもひいこら言ってるのに。
でも新人がその時間になって給料面でも保険面でも恵まれだしたらホント『5時間の為にこんなとこまでわざわざ』の俺が虚しい事になる。
16時ったってニートみたいに昼夜逆さまみたくして6時寝の13時半起きみたいにしてりゃあまだ夜の時間を使えるけど中途半端に朝早く8時半とか9時に起き朝飯、昼飯も変な時間で夕方カロリーメイト入れて、夜22時に飯食う生活で太るわ、遊ぶ時間ないわで、んで月給8万、9万てんじゃとんでも無いよ。
そういう嫌な事もまだ会社行けばNちゃん居る事で頑張れたけど今は居なくなって3ヶ月。
結構柏行ったり色々してるのに再会も出来ないし、忘れるくらいいいのが新しく入ってくる訳でも無い。
新しい職場行こうにも未曾有の事態だし。何でこんなついてないんだ。
そして最近は昼ドラのラブレター見る度に鬱になる。
神様が『今までモテなかった分だ』つって35ぐらいから怒濤のようにモテラッシュがきたとしてもやはり10代同士で楽しい恋愛してた思い出には勝てないだろう。
仮に俺が高城ばりに44で22と結婚出来ても。
でもこういうのは縁のもんでいくらこっちだけ好きでも向こうだけ好きでもダメだ。
調度いい時期にお互いが恋愛したいモードになってるなんて事そうそうない。
だから仕方無いと言えば仕方無いのに世の中の連中は彼女居ない人間を犯罪者のように扱うからな。
何でも良かったらそりゃ決まるよ、仕事も女も。
自分の人生何だから何でも良くは無いよ、本人が楽しい気持ちになれる相手じゃなきゃしょうがないでしょ。
30過ぎて溢れてるもん同士こいつとこいつでくっつけみたいなそんな簡単な話じゃない。
俺が結婚してからも大して家庭大事にせずに遊び歩いたり浮気しまくったりみたいな感じなら別にとりあえずの結婚でもいいけどそうじゃ無いんだから。
一生楽しい気持ちで付き合わなきゃならないんだからそう簡単なもんじゃないよ。
重いとか何とか言うけど30まで引っ張ったんだから本人の納得的にも家族的にも友人的にも
『こんなの探してたんなら時間かかるわな』
にしないといけない。
時間かかるわしょうもないわじゃ俺の今までの人生かわいそすぎだ。
結構色々な手使って頑張ってるのに悲運過ぎる。
2008.12.24.Wed / 21:33 
体調の心配をしなきゃならんとは情けないorz
年内後6勤務、きっちり行ききる事。最悪でも4勤務はしないと過去最低に近い金額になってしまう。
今いつも駅で行ってるトイレにも清掃中でいけなかった。
よくこの時間清掃中になってるんだが俺としてはこの時間が通勤時間なんだからと構わず行ってたんだけど今日はまあ大丈夫かと思っていかないでみたが一駅で中々きつい。
まだ年賀状も一文字も書いて無い。
今日の夜と明日の出発前だけで書かないと。
まあギリギリまで待ってみないとお互いにいきなりの喪中とかもあるし。
俺は毎年必ず元旦に届くようにしてるのでたいていクリスマスイブとかクリスマス当日の年賀状書きが多い。
予定あったらこれより前に書かなきゃいけない場面だがな。
しかしよく無職の奴らが『クリスマスに彼女居ないなんて』的なスレ立てたりしてるけど、彼女より先に仕事だろ?
仕事してて始めて次のコマに彼女居る居ないがあるんで、無職で彼女だけ居てもしょうがない。
俺は『30にもなって結婚も正社員もまだなんて』って思ったけどどっちかだけしかもらえないとしたらホント仕事のが先だよな。
元々入った時に一年のつもりで、去年の繁忙期終わったら1~3月で面接してって思ってたのが母親の病気でそれ所じゃ無くなって今回は今回で9月くらいから大不況に突入した事で難しくなってる。
勿論やるけど今の時給830円で祝日1121円で年休やら雇用保険やら健康診断やらちゃんとあってとかだと下手なバイトなら今の方がいいからなあ。
入ったばっかの頃は760円だし、年休も無いしで早く辞めた方がいい感じだったが。
これでもし7、8時間にしてもらえるなら今の方がいいと思ってたけど昨日の若手がこのまま残る話きいてそれも難しくなってきた。
どうするべきかな?
なんて事言ってたら昨日も今日も電車の中でいっぱいいっぱい書いてしまい寝たり漫画読んだり出来なかったorz

二回目の休憩は8時11分。昨日のように後20分耐えてそのまま策も考えたが、6時半からポスト→窓口のポスト→D和S券→指立が怒濤の勢いで疲れはてた。しかも窓口ポストかD和の辺りでまた軍手片っぽ消えた。
今度は階段とかじゃ無いから完全に見つからないと思う。
5時以降は人生初となるクリスマスイブの仕事だったが感傷的になる暇も無くあっという間だった。
昨日、今日は何か繁忙期っぽかった。
段々今年の夏くらいから繁忙期が繁忙期らしく無かったんだが。
32から15分程やって47にすぐトイレイン。
軍手あったわ。なまものの棚に置いてあった。
しかし去年でも母親の一時退院とかでクリスマスパーティー的なもんしたし通常の飯の時でも軽いシャンパン、ケーキくらいあったもんだがこのまま行くと今年普通に22時に帰る訳で何も無い可能性が濃厚。
彼女が居なくても家族の結束が毎年凄くてマイナスが感じられ無かったが流石にこのまま何も無いのはきついかも。
かといって去年兄貴や弟にプレゼント貰ったのに何も返せ無かったと言う事実。
また貰ったら大変だと言うのもある。
さりとてコンビニとかでこまいケーキ買う程きついもんは無いしな。
だいちケーキあんま食えないし。ケンタッキーは買った事あったな。
行事としてのクリスマスは好きなんだよな、だから逆に最近の傾向は腹立つ訳で。
ホントに何とも思って無かったら言わんのだ。
『俺のクリスマスを返せ!』ってのが本音でw
さて2分半から12分半歩いて来たけどやはり大した事無いぞ?
明らかにこないだの土日、そして昨日の祝日の方がカップルモードでウザかった。
やっぱ前倒ししてんだよ通常余裕のあるカップルは。
うちの弟なんかもそうだもんね。
だからマスコミに流されて『イブに一人なんて』みたいなのは逆にさぶいんだよ。
青山、代官山、渋谷原宿、お台場とかなら分かるけどねw
こんな田舎でやるかよw
俺も19、20の頃だったかあえて友達と柏の街中とか、ファミレスとか行った事あった。
まあその頃は今程不景気じゃ無かったし、ここよりは柏は都会だし(w)賑わいもあった気がするがそれでもそう大した事は無かった。
だからマスコミは1を10にも100にも言うからな。
ルーズソックス高校生だって、ヤマンバだってそうは居るもんじゃ無かったのにもう90%みたいな言い方だった。
秋葉原のヲタクだってあれはヲタクからみてもヲタクのスペシャリストだよみたいのをスタンダードとして言うからな。
だから結構クリスマスだって大した事無いんだ。
家に引きこもってネットで空想してる分にはさも街中カップルみたいな気してるんだろうけど。
実際は皆仕事して明日も早く起きるんだから。
大体年末の決算の締めみたいな一番忙しい時期だろう。
芸能人や働いた事無い高校生、大学生には分からんだろうけどね。
世の中そんなに暇じゃ無いんだよ。

さて最後に夕方のニュースでみたら何か飯島愛さんが亡くなられたとか。
これでイブは彼女の命日、クリスマスは逸見さんの命日みたいになってしまった。
全然好きじゃ無いどころかむしろ嫌いなレベルだったが、何かバリバリ出てた自分とほぼ年齢の変わらん人とかが亡くなるとそれなりにショックではある。
彼女を見た最初の記憶は中3の修学旅行でとんねるずのみなさんのおかげですでキングジョッカーと一緒に出てた。
その他ではやはりスーパージョッキーのイメージが強い。
まんがらりんのCMソングはそこそこ面白かった。
いかりやさんが亡くなった時にサンジャポで子供の頃の思い出がなくなるようで寂しいと言ってた時はそんなに悪い奴でも無いんじゃないかと言う気がしていた。
ご冥福をお祈りいたします。

と思ったら命日は24日では無いそうですね。
まだまだ謎が多いので色々分かったらまたコメントしたいと思います。

さて風呂出て23時22分。
1時間15分程この事件関連やなんかネットを見てその後今1時間かけて7枚の年賀状書きあげました。
一人平均約9分ですか。
宛名2分、内容に7分です。
この時代に宛名も裏面も全部手書きは貴重でしょうねw
ただ後半やっぱ字が汚くなってしまいました。
大学の先生とか前の会社の社長とか重要人物は先に書いておいて良かったかな?
そういうと後半の友達に失礼みたいですがw
まあ普段からメールとかしてる友達はあんまネタもないですからねw
今日はさまぁ~ずと明石屋サンタが最初の1時間かぶってるので2時までは起きてなきゃいけなかったので調度良かったかなと。
それではノシ
なんじゃこのクリスマスw
今日から3連投 
2008.12.23.Tue / 21:39 
23~25日に3連投なんか初だよ。
まあ前の仕事は土日祝日休みだから23行く筈ないし、去年は22と24休みだったし。
まだ前回の仕事は6時とかに帰ってたからいいけどこの時期に9~10時が帰宅時間とは。
もう分かったから家でおとなしくしててくれ。
外へは仕事やら極端な話病院やら葬式やらで出てて楽しく無い人だって山程居るわけで。
クリスマスはいい加減調子に乗りすぎだと思う。
正月や盆や彼岸なら伝統的なもんだししょうがない。
クリスマスのこの10年くらいのはしゃぎぶりは尋常じゃ無いと思う。
しかも土日に重なった時ならまだしも今年何かもろに平日ど真ん中でサラリーマンなら通常6時半とか7時に起きるのにやってられんと思うんだが。
テレビ番組はきっちり土日な前倒したりしてるのにわざわざ平日にこだわってるのってかえってださいと思う。
居ない時はどんなに正論を言っても『居ないから僻み』みたいにとられるが今年のカレンダーで通常の仕事してて彼女居たとしたら俺なら19か20か22だったと思う。
翌日早いのに0時またぎなんてイチイチやってらんない。
イブはイブで普通に9時10時まで食事して終わったらいいと思う。
それが何か大人の余裕みたいなゆったりした関係みたいな落ち着きがある感じでいいと思う。
高校生大学生のカップルなら普通にもう冬休みだし自由に出来ると思うが大人がイチイチマスコミに付き合ってやっとれんてのが本音だと思う。
しかも俺が大学の時なんか25日にまだテストあったりした。
普通に空気嫁だったが社会は意外にそんなもんで、皆が皆暇じゃない。
大掃除、年賀状書き等もあるし。
大事な伝統的行事みたいのはどんどん廃れていくくせにクリスマスだけこんな勢力高めて市民権得たみたいになってるのはいい加減うざい。
ウザいと言わなきゃいけないのもウザいし。正当な意見を僻みにされるし。
前にも言ったけど本当に付き合ってるなら365日いつでも記念日な筈だ。
『母の日しか母を大切にせんのかい!』みたいなもんで、一年中仲良くしてればいいし、もし居ない事を叩くんであればクリスマスに限らず叩いていただきたい。
じゃあその2日だけ居て後の363日居ないのと、その2日だけ居なくて後の363日居るのとどっちがいいんだって話になりますよ極論。
こだわり過ぎて逆にみっともなく感じるんですがねえ俺は。
居るなら居るでいつでもいいじゃん。

二回目の休憩が8時32分。
内藤の10、11Rを見る事が出来た。見た時に調度KOシーンとは。
今日はペリカンらが通常7時に来る所、50分ぐらいに来たので終わったのがもう15分回ってたから中途半端になるし、ギリギリまで粘ってもうそのまま終わろうと。

53分トイレに来た。まだ給料明細をもらっていない。
今日は5時50分から6時10分くらいまでちょいしんどい時間あったし、その後もあんま良くなかった。
明日以降の事考えると相当気をつけないと。
昨日寝る段階で既に節々痛かったしな。
今日も14分乗れたけど祝日だから俺の駅まで行かず土日火と3連ちゃんで23分だ。
後なんか新人君が繁忙期終わった後も残る的な話をしていたが、そこで何か資格試験だの、しかも宅建だの聴いた気がするんだがw
聞いてみようかとも思ったけどまだ話ずらい人だし。
しかし新しい人で1時から9時になるなんてズルい。
俺なんて1年9ヶ月増やして欲しいのにずっと5時間なのに。
まあこれがNちゃんが居た時ならふざけんなだが俺自身ももう辞めようとしてるし今更長くなっても困るってのもある。
後帰りに給料明細貰えたが、祝日時給が1121円になっていた。
830の135%は1120.5だから5時間で5602.5で精々繰り上げて5603かなと思いきや一時間事に繰り上げてくれてるようだ。
後年末調整で去年は260円くらい引かれてたが今年は1500円くらい増えてた。
11月は4回も休んでこれだから本来はもう少し貰えたのに残念に思う。
明日明後日はいよいよ地獄の街中を仕事か。
かといって風邪とかで休んでもざあとらしいし。
まあ本日はこのへんでノシ。
沢尻結婚orz 
2008.12.22.Mon / 20:18 
前々から言われてたけどついにか・・・。
とはいえ言う程ショックでも無い。
ブログが伸びる為の釣りタイトルw
いや、でもあえていえば普通に考えて沢尻なら超二枚目、背も高い、高学歴、高収入、高身長みたいなどんなんでもいける所を44歳のチビで汚いおっさんという所に『人を見た目で判断しない』と言う点では好感が持てるかなと。
収入面はかなりいいが、それ以外は大した奴じゃない。
これにはやはり沢尻の父親が早くに亡くなってる事も関係しているのか。
父親を亡くした人が年上の人とみたいなケースは良くあるし。
でもなまじ変な奴よりは良かったのかも。
俺も30ぐらいじゃまだまだ若い方なんだなと、20代前半や10代後半の女の子でもいけるかな?と思わせるニュースではありましたw

さて本編としては今日は11月2日以来の美容院に行ってきましたが、カット自体は良かったけど、シャンプー、マッサージがおばちゃんだったので外れでした。
しかも前回は予約しないでいきなり行ったからかもしんないけど1時間ちょっとはあったのに、今日は45分くらい、しかもカットは10分くらいでは無いかな?かなり早かった。
色々整髪料の付け方とかドライヤーのやり方とか習ったからそういうのでは良かったな。
んで14時くらいに帰ってきて飯食った後散歩行ってきてそんときも風強くなり始めて『散歩行く時だけこんな天気悪くなりやがって』みたいに思ってたら16時くらいからもう最悪になったなw
うるさくて寝るに寝られなかった。
昨日も風強い中の仕事で最悪だったけど今日は雨まで加わってるからホント今日休みで良かったと思う。
でも1日休んだだけでまた3日は正直きつい。
しかもやった事と言えば美容院行ったのとか漫画のキン肉マン二世2冊とコクロを買ったのとかぐらいなもので身のある事してない。
街中は昨日一昨日も既にうざかったが明日からの3日間はまさに神がかりなウザさなだけに憂鬱である。
昨日今日の天気の悪さで治りかけてた体調も悪化したしな。
タウンワークとか日曜の広告で求人とか見出したけど今ホント厳しいよな。
ただでさえ厳しかったのに9月からえらい事になったよな。
まだ夏までだったらどうにかなったぜ。
別に政権交代して民主党が神がかり的に良くしてくれるとは思わないけど、一度政権交代する、んで自民党もこんなんしてたら支持失うと取り返す、またそれを民主党が取り返すみたいにしてかないと長期政権でぬくぬくしてたらいつまでも自分達の駄目さに気付かないと思うんだな。
だから民主党支持って言うとすぐ左の人達も党内に居て売国民だとか右の核賛成の人達まで居て党内バラバラとか言うが、そんなに積極的にじゃ無くてさっき言ったようにお互いが危機感を持って政権交代をし続けられるような関係にしないと。
だから俺も民主党政権が今度5、6年続いてダメになってきたらまた自民党推すだろうし。
そういう事なんですよ。
だって99年くらいまでは自民党だったんだからね俺も。
公明党と組んだ辺りから離れ始めたんだから。
小泉政権の最初の方も結構支持してましたよ。
だからまあ来年9月までに選挙あるんで今回はとりあえず民主党に勝ってもらって少しは景気良くしてもらって就活もしたいなあと今は考えてますね。
麻生はやっぱ『なれそうでなれない』が面白かっただけで実際総理になったらこんな感じになるのは予想してましたね俺はw
だから小池か石原かみたいに言ったんですけどね。
まあそれも一瞬だっただろうけど。
でも総裁選後即選挙なら一瞬盛り上がるのは若いか女性かだと思いましたし。
今となっちゃもうとてもじゃないけど解散出来ませんし、出来ないって言ったって9月までにはやらなきゃいけないし自民としては最悪な状況になりましたね。
体調逆戻り 
2008.12.21.Sun / 21:26 
今日はまた悪い感じが戻って来た。
水、金はマスクを付け昨日はしなかったんだけど再び咳や胸痛、めまい等色々復活してきた。
月曜に貰った咳止めの薬に『3日間使用すると7日間もつ』と書いてあって今日が調度7日目だと言うのに。
昨日は夜にスカイプでイギリス人女性からセクハラまがいのチャット、ビデオチャットの要求を受け、寝たのが3時近くなった。
金曜は1時ちょい過ぎに寝た事で土曜日うまくいったのに。
その分まあ昼寝はねっころがるのは1時間以上珍しくねっころがれたけど実際寝たのは10分くらいか。
だから電車の中も睡眠が重要になってくるがいつももう着くって所で眠くなる。

一回目の休憩5時28分に入るが何回もめまいに見回れる。その上相談しやすいような3人ぐらいの人が軒並み居ないから早退しようにも無理。まあどっちみち今日は明日休みなんだしよっぽどの事がなきゃ帰れ無いけど。
まあ実質7時までたえりゃどうにでもなるからな。
休み明けたら1時間5分程だ。いいにしろ悪いにしろそれまでは慌ただしくてとても言えないからな。
二回目の休憩は8時8分にまでずれ込んだ。
M1つけた瞬間キンコン7位ざまああああああ。
んで予想通り敗者復活はオードリーか。
今俺はオードリーと姫ちゃんと我が家のでかい奴しか認めて無いからなw
M1の優勝者を一回も外した事無い。
でも去年と今年は録画で見る事になったからどうしても後付けみたいになるがな。
30から54まで持ち戻りの後55にトイレイン。燃え尽きた。
置いてあった荷物は全部やりきったぞ。明日は美容院行きだな。前回から丸50日か。
んで今実況見たらノンスタイルだったらしいね。
オードリーはいい悪いが激しいから当たらん時は当たらんからなあ。
休憩の20分はオードリーとナイツの最初の方だけしか見られなかったから何とも言えん。
しかしまあ毎年のようにレベル下がっていってるよね。
去年は確か母親の見舞いで見られなくて、兄貴はこっちくる途中に見たみたいな感じで知ってたんだったかなあ。確か。
何か街中見てたら昨日今日の方がクリスマスしちゃってる感じが。
普通に今年とか水、木だし大した事無いんでは無いか?
去年一昨年辺りが3連休みたいになってかなりの脅威だったがな。
まさに俺だなw 
2008.12.20.Sat / 23:59 
20081221001856



今日は体調いいと思ってたが6時過ぎからは結構悪かった。
昨日はそこまでが悪くその後はまあ良かったのに今日は逆だ。
さっき大揺れ的なのも出た。
日曜はもう3回くらい続けて休んでるし、10月下旬くらいから2ヶ月は日曜出てない。
何とか明日は出るようにしなくちゃ。
27からは4連投もあるんだから。
昨日は流星で風呂入るのが遅くなったのに通常より早い1時に寝た。
今日は更に迅速にいこう。

んでこの画像について。
子供の頃は『両津30過ぎて馬鹿じゃねえのw』
って思ってたけど大体同じ様になってしまったどころか
安定した公務員である両津の方が上じゃ無いかと。
昭和60年当時冬のボーナス68万とかかなりの勝ち組だろw
30代後半で。
昭和60年てまさにうちの親父が38だったけどそんなにもらってたかなあ?
たかが巡査長だろこいつw
気力無さすぎだろjk 
2008.12.19.Fri / 21:16 
今日で終業式の学校もあるのかな?
22か24が主かな?
とは言えボチボチ冬休み。社会人ですら最低ラスト3日と最初の3日の6日くらいは休みの筈。まして今年のカレンダーなら27から4までの9連休でも普通だ。
それを俺は僅か3日とは。去年は大晦日と元旦だけだったら三が日休んでる人が沢山居たから俺も3連休にはしたいと31~2日休みにしたけど。
クリスマスイブに仕事は前の職場でもあったけどそれはせいぜい5時。
6時には家に着いてたから直撃を食らわなかったが今年は9時終わりで10時までの危険水域の中帰宅しなければならない。
魔の6時間と言われる24日の21時~25日の3時に直撃である。
挙げ句電車でも止まられた日にゃあホントにきつい事になるだろう。
ホントに今から憂鬱だ。

繁忙期も管理業務で休んだり、風邪の休みがあったりしてる間いつの間にかピークが去ってしまった。
去年も26日以降はもう暇だったし、ボチボチ終了だろう。
それはいいが俺の体力が戻らん。普通体力の無い時は気力でカバーするんだが、前は『職場に行けば会える』と言うのが唯一の原動力になっていたが今はそれも無く、しかもボチボチ辞める事を考えながらだからモチベーションも上がらない。

駅に着いて立ち上がってから立ちくらみとかめまいがかなりした。止まってるとガタガタ震えてくる。
今は薬飲んだけどまた立ち上がった時が不安。

3時半から5時くらいまではまさに地獄絵図だったな。
今めまい薬と風邪薬の注入、目薬やアンメルツ塗り、仁丹等で何とか復活を試みる。初日からこれじゃ先が思いやられるな。

二回目の休憩が57分に。もう到着入力は殆どしてないな。20分から43分まで持ち戻りやってトイレへ。
今日流星全部見たらきつそうだな。
ただでさえ普段35~40分ぐらいに飯食い終わって上に行くのに流星の日は55分とか23時とかになっていた。
それが今日は更に15分延長じゃあな。明日明後日の為に体力のこさにゃいかんし。もう3回も続けて日曜出勤ぶっちしてるからなあ。
休みの日が早い 
2008.12.18.Thu / 22:27 
ホントにもう一瞬で終わってしまう(-_-;)
こっから先は年内は22、26、31しか無い。
13日で10日も働く事に。
中々きつい。
休み明け 
2008.12.17.Wed / 23:48 
風邪の心配もめまいの心配もしなきゃならず。
目薬忘れたし帰りの分の回数券無いのに買い忘れた。
Suicaでもまあいいんだけどさ。
すくぱらも発売から2日も経ってるし買わないとまずい。
仕事も病み上がりだからなるべく身体に負担かけずにうまく自分のペースでと思うがこの時期突発的に色んな事頼まれるからなあ。
また雨の中ポストも大変だしな。

2回目8時6分。
一部にはかなり心配され一部には完全にほっとかれみたいな。でもピークみたいのは過ぎたかな?
1~15くらいまでが凄かったんじゃないか?
そして勤務指定出た。
波乱は26日金曜日と1月14日の水曜日休みかな。
23日、1月12日の祝日は無事出られるようだ。
まだ8万4千台狙える。
休まなきゃ9万2千台だったがな。しかしこっから金~日で3連、火~木で3連、土~火の4連と年内は厳しいのが続く。
年末年始は31~2、5のみって感じ。
8時30分近くに戻りもう僅か20分程やってトイレ53来た。体力もたん。
すくぱらと回数券は既に買ってあるし、後は勤務指定をコピーするくらいか。
2008.12.16.Tue / 21:00 
20081216210021


やっぱ前回のドトールは神だったか。
まあ体調の関係もあるのかも知れんが。
昨日に引き続きまた休んでしまった。
まあ昨日風呂に入らなかったし元々1日で行けるようになる事は殆ど無いからしょうが無いんだけど。
でも明日行かないと一気に5連休になってしまうからな。
木曜が休みなんで。
でもどんぐらい復活したら行く程度なのか中々さじ加減が難しいよね。
休んでて明らかに『うわぁ健康になったなあ、暇だなあ』みたいな状況になるには1週間はかかるし、2、3日はどうしたって寝込むし。
最低限行ける程度の回復でまたチビチビ休むのがいいのか、5日ぐらいバーンと休んできっちりそっから行くのがいいのか。
まあ俺は変に重病にもならず、さりとて普通の状態かっていったら結構悪いみたいな感じでさじ加減難しいんだよね。
もう『何々病』みたいな固定があれば休む時の電話でも、他の人に説明するんでもやりやすいんだけどそこまではいかないし、かといって悪い所いっぱいあるし。
このチビチビ休み感はまた高校や大学の頃に戻ったような感じだ。
最初に入った所とかヘルパー取得の時とかここでの最初の半年とかはそうでも無かったのに。
やっぱ去年の11月がターニングポイントというかでかかったなあ。
あれで俺も日々忙しく今年1月のめまいにも繋がり苦しんだ訳だしなあ。
まあ焦らず自分のやれる事少しずつやってくしか無いね。
またダウンかよorz 
2008.12.15.Mon / 11:06 
前回から2週間程しか経って無いじゃないか。
朝ちょっと頭痛いなあとは思いながらトイレ入ったら怒涛のごとく咳が止まらなくなり。
病院はやたら混んでるし。
やはり職場で動き回って汗かくのにちょっと一段落したら今度は冷たい風が吹いて寒いって環境は厳しいものがありますよね。
昨日風呂上がりに出たら風邪ひくなんて言ってたが結局休んでるようじゃしょうもない。
雨の日曜日 
2008.12.14.Sun / 23:35 
20081214191636.jpg

今日は9時ちょい過ぎに起きて、飯食って通常の1時間くらいのトイレ済ました後、ヤンマガ買いに行ってまたコーヒーとアルフェチョコビみたいの食いながらヤンマガと言う日曜日独特の至福の時を味わっていたが、今日は親父が下のトイレの電気が付いたり消えたりおかしいからそれ治す為に何回も家中の電気落としたりしてパソコンもいきなり消えるから何度もおかしくなりかけた。
ただでさえうちは暖房やテレビですぐブレーカー落っこったりする。
そこそこいい家の筈なのにアンペア数が少ないっつうかおかしい。
電気屋に来てもらってもそう回復はしなかった。
さっきようやく終わったが11時半から14時半ぐらいまでの間電気無い生活が続き腹壊してるせいもあってかしょっちゅう便所で漫画読んでの繰り返しとなった。
今日は場合によっちゃ美容院行く筈の日であった。
それで無くても着るもんも不足してるし金もおろしに行ってないし色々とやる事はあるんだが。
しかし雨はそこら辺のやる気を全て奪う。もうこの後散歩行ったら一日終わりモードだろ?
何でこう最近何もしてないのか・・・。
何か今日は訳わからん夢を沢山見た。
ノースリーブスが出てきて普通にイベみたいのいってて握手会じゃねえんだけど握手してもらえて、まあ乱雑に扱われたと。
俺もみーちゃん、たかみな、こじはるの順番だったからこじはるにだけは丁寧にやろうとしたが、他の二人よりはマシだったけどみたいな感じだったな。
後は何かプレイボールの登場人物になったかのように『専修館は強い!』とか言いながら同僚と対策を立てていた。
後は安室ちゃんも最後の方で出てきて何かあったんだが内容は覚えて無い。
時々夢ん中で夢だと気付く事があり、『夢なんだからこの女に何してもいい』みたいに思って無茶苦茶したろうと思うんだけど、何かスローモーション的になって身体の自由きかなくなったり、突然生きてた筈の女が人形みたいになったり、男に変わったり、最悪は『もし夢じゃ無かったとしたらえらい事だぞ?』と止めてしまったりする。
『時間よ止まれ』みたいな設定は子供の頃から何度も見てる。俺のさじ加減一つで止まるのだ。
『これでこの女を自由に』みたいに思っても止めてしまうとカッチンカッチンで人形状態なのだ。
後昔はやたら飛べていた。
それこそ自分の家の近所を飛び回り全部終わって家に帰り自分の部屋に寝てる俺の中に戻り起きた事も25ぐらいまではしょっちゅうあった。まるで幽体離脱だった。
この頃は心霊現象とかをやたら信じてた2、3年だったが信じられなくなってからこういう夢も見なくなってしまった。
夢ですら度胸が無い。夢の時くらい無茶苦茶にやれ。
人と飲んだ時にあんま飲まないようにしてるのも醜態を晒す事をやたら嫌うからだ。
森三中黒沢的な所がある。
『人はお前をそんなに見てないよ。』みたいな事はリアルでもネット上での関わりでもしょっちゅうある。
後は高校とか大学の『今日休んだら単位落とす』みたいな夢も多いなあ。
未だにやっぱギリギリ卒業した事への負い目か『正確に数えて見たらあなた出席日数足りてません。』みたいな恐怖が身体の中にある。
実際何教科かはその先生の数え方が適当なだけで実は足りて無い物があるし。
高校2年の習字なんか授業自体も少なかったけど3回くらいしか出てないんじゃないかな?
大学はまあ出欠とらない授業は誰しも出ないの当たり前だろうがほんとテスト以外2、3回しか出てないのとか結構ある。それで友達も居ないからノートとか借りなかったのによく合格してたと思う。
まああの大学じゃあね、馬鹿田大学のモデルみたいなとこだからね。
でも単位は中々厳しい学校だったんだが。
▽Open more.
今年の漢字は『揺』 
2008.12.13.Sat / 21:26 
もうぶっち切りでしょうw
めまいを表す揺れと気持ちの揺れとか色々かかってますね。
昨年は母親の病気の事もあり『病』でしょう。
看病の『看』とか、それこそ今年の本当の方の漢字の『変』も選ばれるか?ってとこですが。
初めて郵便局に勤める事になったり、母親の病気も含め色々変化あった年ですから。
それに比べれば今年はまさに一年中『揺』の一言。

どうしても2位以降を探すとしたらNちゃんを表すあの字とか、『怒』とか色々出てきますがw

来年こそ『愛』だの『恋』だの『結』だの『婚』だのいい字が出てきてもらいたいもんですが。
30年間殆ど『病』とか『鬱』とかそんな暗い字ばっかりだったですしねw
『耳』とかもいいけど訳わかりませんからね。
耳が理由のめまいか未だに怪しいもんだし。

さてドラマの方では金曜日に楽しみが固まってた『流星の絆』『イタズラなkiss2』『メン☆ドル』がもう間も無く終わってしまいますね。
特に流星は一話からもうネタバレ厨がうざくてしょうがなかったんですが本当に原作通りあの人になってしまうんでしょうか?
何かせっかく優しくていい人だったのにショックと言うか何と言うか。
イタキス2は後3回だったかな?
原作には無い最終回が用意されてるので始まった時から楽しみだったのですが。
後は昼ドラのラブレターはまだまだ2月中旬までは続きますけどね。大人になるにつれつまらんてのもありますし。
また1月から夢中になれるやつが始まればいいんですがね。
今日は地獄だったな。4時20分くらいに20枚ぐらい再配のやつ渡されて、夕方だから後40分しか無いし貼る紙は無いし。
4つくらい見つからないやつあって他の人に頼んだけど無茶苦茶だ。
5時過ぎてるって言われてもこっちも渡されたのがおそけりゃそりゃ過ぎるわな。外務も内務も忙しいのは分かるが圧倒的に外務は内務をバカにしてるよな。
むしろ給料安い分こっちの忙しさの方が恵まれて無いのに。今日昨日無くした軍手が階段の手すりにかけてあった。
変わりに目薬忘れた。
土、日は17時が〆みたいなもんだからな。
平日でも17、19は忙しいが土日は17時に集中するんだよ。
その変わり6時半、7時のポストやD和S券なんかが無くていいわな。
二回目の休みは7時55分。
昨日みたいにチルドでワイワイって事も無かったのに昨日と4分しか変わらなかった。
そして勤務指定がまだ出来て無い。
大抵8日前には出来るのに。明日休みだから月曜まで手に入らなくなる。
今回は特に年末年始の気になる所なのにな。帰るまでに出来てればいいが。

18分から自配の分だけ分け。43分から10分くらい持ち戻りやったが揺れが来て55分にロッカー階のトイレ。
今日は9分後の電車でいいから仮に勤務指定あったとしたら間に合うのか。
13分半定刻通り着いたがやはり14分発はスルーせざるを得ない。
しかし3勤が出来ない。このハードな動きでは。2日目の最後の方にはズダボロになってしまう。来週は3勤1休ペースだろうから心配だ。
結局勤務指定は無く月曜以降に。だから21日目が休みかどうか分からない。祝日も出て23日出勤て事になれば9万6千超えを達成出来るが。88800円の記録は少なくとも破っておきたいが。
しかし夕方の16個ぐらいの小包にはビビったなあ。
間違い無く出せてればいいんだけどまた始末書擬き書かされてももう精神的に持たんぞ。
チェックが一集しか出来ず荷物整理も出来んかったのは非常に心残りとなった。
15日からはいよいよ年賀まで加わるのかあ。
また不調か 
2008.12.12.Fri / 21:36 
頭が痛いのと胸が痛いのが治らん。
結局耐えられる事が多いけど、いつも不安にばかりなって嫌になる。
後昨日買ったズボンだがもう少し普通のやつっぽい気がしてたがビニールジャージみたいな感じでイマイチ上とあわん。
まあ作業用としては仕方無い感じだが。
後昨日書き忘れたが千葉銀行にクレジットカード支払いの分の金入れとくの忘れた。また払込み書送られて来て300円くらい多めに払う展開か。
意外に痛いんだよね。全部郵便局の通帳に統一しちゃえばいいんだけど面倒だからやってないし。
今手持ちも500円切るくらいしかない。昨日おろせなかったから。まあ常に持っとけの2万はあるから大きな影響は無いけど。
これで書いとくべき事の箇条書きはした感じかな。
家出る前にいつも昼ドラのラブレターを見てから来るがここ数回は低迷してたが今日は本当に泣けた。もう小学生編が出ると泣けるな。

『これ貝で一杯にしよな!』
がほんと可愛い。

俺の人生は
『後悔』
で一杯なのに。

ほんの一週間、二週間前の事なのにドラマとしては3年間経っていて見てる側も何だが『この子がこんなに大きくなった』とか『こんな事もあったなあ』なんてちょっと前の事のように思える感じ。
皆学歴とか地位とか関係無しに人を人として見てて好きだったり嫌いだったりしてたのに大人になるとどんどんそういう所が無くなって。
挙げ句今はネットもあるから何か本当に子供らしく純粋に可愛くってのは小学校低学年くらいで終わってしまう感じがするなあ。
昨日も近い事書いたけどたった20年前の俺らの小4と今とで大分違うと思う。 下手したら10年前とも大分違うと思う。
そう考えたら確かに21世紀になって未来になった。
普段変わって無い変わって無い言ってたけど。
悪い風にだけ未来になった。前は人の心も街もこんなに荒んで無かったと思う。
性的には昔より早く大人になって、精神的には30でも子供でって言う世の中になった。
30ったらもう随分大人だった筈だ。明治の頃なんて言ったらそれこそもう軽く老年期のような。
それが今は俺も含め大学生にちょい毛が生えた程度の30、35が多くなったと思う。
俺は年取りたくないからこうしてるが一方で社会的なルールとかそっちでは大人なつもりだ。
年齢しょっちゅう上に見られるのもそういう所があるからだろう。

軍手片っぽ無い。仕事開始前気付いてロッカーに忘れてきたかと思ったけど今一回目の休憩で行ったらやっぱ無い。
家出た段階で既に落としたか。
しかもロッカー行ったらまためまいってくるし。
Bさんも火曜日早退から不在で全体的に負担がかかってる。
2回目の休憩インが7時59分。
急遽チルドが大量に来てただでさえまたBさん居ないで到着入力出来ないのに完全に無理になった。
8時半くらいになったからもう持ち戻り少しやって終わった。
またチルドの時にも課長腹立った。
根本的には悪い人じゃ無いんだけど一つの事に夢中になると周りに気を配れなくなるんだよね。
忙しいのは皆同じなのにさ。自分のやり方が一番正しいみたいに過信する辺りうちの親父そっくりで萎える。
まあ繁忙期以外では殆ど関わりを持たないんだから別にいいんだけどね。
ただ辞める時あの人に言わなきゃならんつうのは実にきつい。
ていうかこの不況に就職出来るの?って話だが。
この『みぞうゆう』の中でw
でも新しいおにゃのこなんかも入らないしこのままじゃ尻つぼみなんだよなあ。
2008.12.11.Thu / 15:00 
耳鼻科に行ってる奴には言える筈も無しw

inm.jpg

今日はめまいの定期検査だ。10日前くらいに耳痛で行ったばかりだから早いような気がするけどな。
昨日3時過ぎに寝た上に5時半ぐらいに一回起きたから9時起きでも眠い。
挙げ句に11時半までに受付しなきゃいけないからいつも飯後、髪とかしたり歯磨いたり新聞読んだりを全部トイレでやるから一時間くらいかかるんだけど、それをすっ飛ばして急いで来たけど11時14分とギリギリだった。
13時までに帰ってラブレター見たいけど間に合わなさそうだな。
昨日の分もさっき飯の時に見たんだけどな。
あれはまさに『青春死ねやああああああ』みたいなドラマだな。
彼女とか言う概念じゃ無く普通に話せる小学生中学生の時が一番楽しかったな。
俺もこんなんでも小学生中学生の時は普通に色んな女の子と話していたし、それが今だったら彼女みたいな概念にされるんだろう。
今の子は早くなったとか言うけど『中間が無いだけ』だと思う。
もう仲のいい女と言うので彼女みたいにされてるというか。
昔は別に不特定多数で遊ぶのが許された筈なんだ。
小5とか小6で俺とかが同級生の女の子の家行ってもそこの親が警戒するなんてまず無かった筈だ。
実際近所の一個下の女の子とか俺も向こうの家行ったり、向こうも俺の家来たりして同じベッドで漫画読みながら寝てたりしても別にどっちの親も何とも思わなかった。
うちに限らずそうだったと思う。
今そんな事あったらとてもじゃないけど許され無いよね。
だから周りからも急かされて彼氏彼女みたいな関係にされちゃうんだ。
後親を介さないで携帯で連絡取れちゃうってのが不味いと思う。
俺も小、中学生の時に仲いい女の子と遊ぼうと思っても『自宅に電話かけるのはちょっと・・・。』って思いとどまった事が何度もある。
まず携帯で話せば本人に繋がるし、更に喋る勇気無かったらメールでいいと言う徹底したサービスぶり。
もし俺が小、中学生時代にそんなもんあったら文字ではジゴロなこの俺がどんだけの事をしてきたかw
仕事でも氷河期真っ只中、恋愛もちょうど携帯時代とアナログ時代の狭間で一番中途半端な時期だった。
もう少し上の世代なら完全に青春時代には携帯が無かったし、少し下の世代はもうガキの頃からあった。
俺らは一番中途半端に高校の途中くらいからポツポツ流行り出したという時期だった。
受験においても今の大学全入に近い時代とその前のめちゃめちゃ難しい時代の狭間で一番馬鹿な大学に入ったら恥ずかしい時代だ。
今なら俺でももうちょい上の大学行けるかもしれない。
でもそうやって全部を時代のせいにしたり、不況のせいにしたり、運がいいとか悪いとか、人生に勝ち組、負け組だとかそういう事言ってるのってくだらないと思うんだ。
でもそういうの気にしなくなったらそれもまた終わりだと思うんだ。
自分の人生なのに自分を脇役にしててもしょうがないと思う。
今回の人生はこれで失敗したったってすぐはい次って出来る訳じゃ無いんだし。
でも双六で言えばこの人生ゲーム作り、がちゃちいと思う。
もっと後の方のコマにいい事悪い事決まってくればいいのに最初の方で決まり過ぎる。
男の平均寿命79年のうち、最初の20年くらいでもう決まってしまう。
4分の1いくかいかないかでほぼ逆転不可能みたいにされるゲーム作りは制作者としては甘いなw
もっと40くらいで決まるようにしてもらいたい。
学生時代も望めば30歳くらいまであるようにして欲しいんだけど。
49分。
受付をしてから僅か35分で終わった。
一時間半とかかかったりするからな。
これなら間に合うかって感じだがズボンが一個ビリビリに破れたから買わなきゃいけないんだよな。
休みっていってもいつもこんな感じで。だから旅行でも行かないとやってらんなくなるんだよな。
家に居るとこの時間に飯とか散歩とか全部決まりきってるから突発的にラジオやりたいと思っても後30分で飯だとか犬の散歩だとかなるから中途半端だから辞めとこうとかね。
スカイプも新しい人からコンタクト追加の希望来てもいいようにスカイプミーにしてるんだけどそうすると日本語分からない奴がいきなりかけてきたりするんだよなあ。
出られる訳無いだろ急にかけられたって。
チャットである程度確認とか出来んのかね?
俺も翻訳サイトとかやってるからチャットはどうにかなるけど会話は流石に無理だよ。
日本人同士ですらどう話していいかわからんのに。
毎日同じなのにどうやってある日突然就職したり彼女出来たりするんだろうか?
学生なら学年変わってクラス替えとか席替えとかで何とかなるけど社会人になったら入ってきてくれるの待つしか無いし入っても彼氏居たりこっちが何の興味も無きゃ仕方無いし。
12時1分外に出る。
4分くらいに薬屋行って待ってる間に買い物をしてて11分。
んで先程までの続きだけど昨日も言った通り本人は結構毎日楽しかったりやりたい事やれてるんだよね。
なのに世間的に『クリスマスに一人なんて』とか『ええ年して』みたいなのが嫌だってだけ。
そんなこんなでまずヨークマートで15分が35分になりズボンが無かったので近くのD2まで行って、1480円の二つ買って50分になってしまったので急いで帰ったら3分オーバー。
何とか見た後ロンハーの録画見ながら飯でもうトイレ入ったら散歩。
飯前に体重測ったら72.5と10日で2.3キロ痩せた。
菓子を止めただけなんだが。
野球選手みたいに一回の登板で2キロ減って、次の登板までに太ってみたいに増減しやすい身体になってしまったか?
増ばっかりの身体じゃ無いだけいいけど。
しかしラブレターも小学生時代は微笑ましくて可愛かったのに中学生でもうあんな『昼ドラか!』みたいな状況かよorz
あんなの20ぐらいになってからでいいわ。
しかも『今ドキの中2ならしゃあないわ』じゃないぞ。
96夏に中2だから俺の4つ下だ。実際あみーごも3つ下だしな。
それでしかも都会じゃ無くてあんな田舎であの有り様かよ。
しかも結局顔だしな。美波ちゃんがあんなに可愛く無かったら皆優しくしてないし、素麺男もあんな優しいのにメイン女性陣もその他も陸とカイジばっかに行くしよ。
それで男に対しては『顔より心』みたいな事言うんだからな。
自分達が一番顔で決めてるくせに。
ロンハーのナンパ士にしてもまあロンハーのやる事だから99%嘘にしてもイケメンだから女芸人もあんないきなり話かけた奴とあんな喋るんだろう。
一年熟成させてやっと話したら『誰だかわかんないけど』と一蹴された俺の身にもなれや(T_T)
途中途中ザンヌのイトーヨーカドーの話みたいな顔もしてくれたのは救いだったけどw
まあ光浦や大久保は仕込み入れないとナンパ無いにしてもザンヌとか大西君なんか普通に5分に一回くらいあるだろてw
にしおかは取り方によってだと思うけどな。
俺も顔で選んでてイケメンばかりを選ぶ女を批判出来ないけど女はパーセンテージが酷すぎると思う。
男は100%の分配の仕方では顔60%の性格40%ぐらいだが、女は顔90%性格10%くらいで決めてると思う。
それは幼少の頃からの少女漫画やジャニーズのせいだと思う。
俺は顔良くても性格悪い奴はまずいらんが女は『どうにかして私が変える』ぐらいの感じでは無かろうか。
そしてラブレターの素麺男のごとく(まあそもそも彼が不細工とも思えないんだが)、不細工が何やっても駄目と言う図式を作る。
こっから素麺男と結婚させたら神脚本だがなw
日本にそんな度胸ある脚本家は居ないと思う。
まずは女に媚びる所から始まるからな。
そしてそういう漫画やドラマに憧れて皆イケメンばかりを好きになる。
悪循環だ。美女と野獣っていうがあの野獣カッコいい野獣やん。
不細工なホンコンみたいな顔したゴリラじゃ無いだろ。
そして俺もそんな不細工じゃ無いのに何かこんな話ばっかしてたら俺が不細工だから僻みで言ってるみたいになるだろ?
私は自分を客観的にryじゃ無いけど俺は客観的にみれるんだよな。
人の立場にも立てる。だから不細工の苦悩が分かる。
一個ぐらいマトモに不細工が頑張って美人が心打たれたみたいな話作ってみろや。
古谷実のやつ?あまいあまい。
あだち充?もっと甘い。タッチャンなんか典型的なイケメンだ。
それで野球部のエースって当たり前にもてるじゃん。努力もへったくれもねえよ。
ドカベンの山田太郎だけが我らの同士w

一人エンコーダー情報↓
▽Open more.
書く事がそんなに無い 
2008.12.10.Wed / 21:22 
今日は行きの電車でも16時前のトイレでも書かなかった。ようやく一回目の休み時間で少しはって気にはなったものの基本書く事が無い。
体調悪いの何の色々言ってるのも嫌なもんだしね。

二回目は昨日よりは8分程遅い48分。到着入力どころか分けるのや上に持って行くのさえままならない。
7時30分過ぎてからかなりめまいきつかったし。
8時10分から持ち戻りだけしてて終わったが、課長が分けて無い分けて無い騒いでたな。
だから俺がこないだ最低限分けておいたのにもう少しやれみたいな事言うからこんな事になるんだよ。最低4人必要なんだから。
伝送の机仕事で一人、到着で二人、持ち戻りで一人。
それが前回は3人、昨日、今日は2人しか居なかったんだから。
Bさんは昨日早退、今日休みで。
Aさんは今日だけでGさんは連休で。
金、土は久々に4人揃いそうだけどな。
基本水、金、土くらいしか出来ないんだよ。
んで水はGさんおらんから持ち戻りシカトでたまりまくる事になるし。
新人達はこの時間翌日以降の再配とかやってるから。
まあこの4連休で俺の偉大さ分かったろうw
明日もまた居ないしな。でも耳鼻科行かなきゃいけないしなあ。
ゆったり休める日がほんとない。
▽Open more.
5日振り出勤 
2008.12.09.Tue / 21:24 
雨も降ってきたし体調も良くないし不安。
木曜日不本意な形で終わってるし。4日間俺が整理してない荷物も乱れてるだろうし。
最後の到着入力がなあ。とてもじゃ無いけど終わる量じゃないよ。
めまいと心臓の痛みもきついし、何とかならんのか。

かなりグラリと来た。ロッカー、出勤簿判子の時など。
55分インでデパスが57分になってしまったがどこまで行けるか。

何とか一回目の休み時間になる。
最初の小包整理の方は何とか少なめになってきてて、2集、3集と終わらし、1集あと少しの所で力尽きる。
さあこの雨の中ポストとかだが果たして?
到着とパレット上げと持ち戻りとどれに重点を置くべきか。まあ俺が4日間居なかった事で何か方向性変わってるかもしれんしな。

7時40分に2回目の休憩イン。
Bさんが5時から6時くらいの間に帰ったようだ。
んで社員の人が色々手伝ってたお陰でスムーズに休み入れた。
入力はしないでこのまま持ち戻りだけをやれてりゃいいのだが。
2分から28分に一回小だけ、54分までぶっ続けて持ち戻り。55分半にトイレイン。
ボーナスは一回目2万9千、二回目2万6千を経て、やっとこ3万860円。
休まなきゃ3万2、3千いったんだけどね3回とも。
まあいずれにせよ安いんだけど。せめて5万ならデジカメなりミニノートPCなり買う気になるけど3万だとなあ。
一回分の年金と生命保険の分が助かるとかそのくらい。
その二つで26000円超えだし。
だから給付金の12000も何の役にもたたないよ。無いよりいいってだけ。
また2月に梅見にでも旅行行こうかなあ?
8月、11月ときて2月か。んで5月のGWとかに行けば3ヶ月置きに旅行達成だ。前は一年に一度で充分だったんだけど、今やストレスやクサクサする事が多くそんぐらいの発散が無いと駄目な感じだ。
あっという間の4日間 
2008.12.08.Mon / 22:35 
だったな
昨日は試験疲れもあったか22時には消灯し、22時半には寝てたな。
今日も今22時20分だけど時間の問題だと思う。
金曜日に風邪の薬貰ってからやはり眠気がくるので、金曜と昨日はデパス飲まなくてもあんなに寝れた。
仕事があって4日間なら8粒いくだけに今日この後飲んだとしても2粒なのはでかい。
最近夜のネットやTVも飽きてきて昔のDVDとか漫画とか引っ張ってきて読み返してる。
木曜日嫌な事あって休みに入ったから明日やだなあ。
しかも人も更に少ないんだよね。
休みでもやる事無いし仕事も行きたく無いしどうすりゃいいのか。
9月末までは本当にあの女性一人が相当支えてたんだなあ。
ここまでつまらんとは。
しかももう会った所で2ヶ月以上だからどうにもならんし。年末メイトの女子高生と接点は無いしねえ。
今日プレイボーイに郵便局特集あって『60代以上の人ばかり』だとか『150名の所に9名しか来なかった』とかかなり共感出来る。
うちも10人くらい募集したのに2人しか来てないから17時までの人が大量に残る羽目になってるしねえ。
俺だって去年一回経験してるんだから今年のが楽な筈なのに今年のがキツいからねえ。
人が少なすぎなんでしょう。
挙げ句サボってるように言われちゃかなわんわな。
試験当日 
2008.12.07.Sun / 16:13 
最近試験の日は何回も目が覚めて、合計して4時間とか悲惨な日ばかりだったが今日は1時半から8時くらいまでノンストップで眠れた。
しかし起きた後に咳とか下痢とか色々不安定要素は出てきた。
説明の20分がうざい。んで5分くらいあくのでもう一回トイレ行ったりする人も居たりしてそうすると行けるのだが誰も居ないとキツい。しかも会場がでかそうなので座席によっては行きづらい。
薬を9時半に飲んだが試験終わってすぐ飲むにしても6時間近くあるのもきつい。そしてこういう事言ってても結局はやるしか無いし終わっちゃったら『何だ、大した事無いや』って事になる。
そんな事をもう大学受験くらいから10年以上やってるんだしもう慣れても良さそうなのに全く慣れないんだからなあ。やんなるよ。
今総武線先頭に乗った。
いつも一駅前、二駅前で眠くなるが寝られないパターンだったんで今日はこっから30分ぐらいあるから何とかなるぜ。
クシャミと咳が結構なもんになってきたからマスクをした。
何か試験日と言う気が全くしてない。ただの外出のようだ。
せっかく会場大きくてトイレも数多くて綺麗なのに座席が壁にひっついてていちいちどいてもらわなきゃならない(T_T)
予定では12時5分に席着いてから、今12分に入ったが25分くらいに一回戻り、30~38分ぐらいまでまた行って、説明が55くらいに終わったらまた行って最悪試験中も行っての流れにしようとしてたのに、これじゃ40分まで戻れないし、55分ぐらいのやつは行けないじゃないか。
何でこういう感じにするかね?まだ壁にひっついてても一番後ろなら後ろから行けるんだけど。
東京ドームの外野席とかみたいな感じだ。
トイレ行くのにどいてもらう辛さとかわからんのかね?しかも実際は2時間とか3時間とかトイレ行かないとかは結構あるけど絶対行けないみたいな場面になると20、30分で行きたくなるのが人間心理なのに。
ただでさえ嫌なのにかなりキツい事になった。
後電車では眠れ無かった。横の人がずっと喋ってて。後新型車両だから座席狭くて。
12~22一回出て教室の様子見て25からもう一回並び27に入った。
まあ55ぐらいにすいませんてもう一回出てそっからは一回も行かなければまだ大丈夫だけど。
あるいは試験中の一回のみにして55を無視するか。
隣の教室は緩そうなのに何でこんな目にorz。
テストの机は3人がけの真ん中とか滅多に無いから常に角なんで安心してたのに。
これなら一時ギリギリ策をとれば良かった。

無事12時38分を最後に教室出る15時4分まで途中退室する事無く終わりました。
帰りは柏方面からだったので上野に着くまでの23分までトイレ行かなかった。
ただめまい薬は6時間経過していたので最初に試験会場で席立ち上がった時や電車に乗った時などかなりめまいあった。
上野で座りながらカロメイ食ってお茶で薬飲み、拾った東スポ読んで松戸まで着て、そっから書き出した。
これで9月の初めから続いた公務員試験→兄貴の結婚式→宅建試験→管理業務試験という3ヶ月に渡る苦行も終わった。
と同時にまた4月くらいまでに仕事決めなきゃっていう不安が。
また一気に正社員は難しいから最低でも今の夕方からって状況を何とかするのと、時間も6時間以上にして保険入れるようにってとこですね。
正社員にならないでどんどん年齢が増えて行くのは不安なんですが。
政権すらどうなるか分からないからな。今年中に選挙しといてくれりゃまだハッキリした形で来年迎えられたのに任期満了まで引っ張られたら秋口まではっきりしない。
まあ自民党政権だから民主党政権だからってそう変わるもんでも無いけど再チャレンジの公務員試験みたいに無職やフリーターの人が正社員目指しやすいシステムとかやってくれるんならそれにのっかった方がいいもんなあ。
予定より20分遅れ 
2008.12.06.Sat / 14:59 
明日の下見、通常の12時到着と13時ギリギリ到着バージョンと両方考えられるから今日は13時の方で下見しようと思ったが、それにも20分遅れた。
2ヶ月ちょい前なら土曜日のこの時間ならNちゃん居た時間だが。
この時間では何もしないで帰っても散歩の時間難しいかもしれない。
元々体調良くないから色々寄ったりするの無理だったけど。
快速で錦糸町にした方が速いかと思ったがここで5分、錦糸町で4分くらい待たされ結果一緒のようだ。
座れない分損か。
錦糸町2分くらいしか無かった。全く意味が無い。考えて見れば9分てのは水道橋との違いで御茶ノ水とは7分くらいしか無いもんな。
去年は飯田橋だったから11分あって効果的だったが。
ほぼ各駅で間違い無いな。
8分あれば着くな。
先頭に乗ればすんなり橋口に出るようだ。
御茶ノ水には18分程しか居なかった。帰りは柏方面からって事で秋葉原、上野で乗り換え今42分発に座って待つ。
こっちのが速いんだが、電車賃が高い。
ゲンダイを買ったのでまた管理業務の問題は出来ないか。
東武線ではやったが総武快速、各駅は混雑で出来なかったし。
このまま駅そばでも食って帰れば3時前に着くんだが。
携帯カタログももらわなきゃならんから一旦出ないと。

んで2時46分に戻ってきた。
1時間20、1時間20かかるのに2時間50分て事は10分しかロスが無い。
本当に蕎麦食べたのとビックカメラで携帯カタログもらっただけだ。
んで今日昔使ってたウィルコムのWS003SHを付けてみた。
1年以上電源入れて無かった気がするが今日充電のアダプター見つけたので。
凄い懐かしい感じがするな。
2008.12.05.Fri / 23:18 
ですがずっと気になってた風邪やらの為病院に行ったりしてました。
下見は明日になると思います。
2日連続行かないといけない。
いつもは流星見て、風呂入って、メンドル→モヤさまの流れですが、流星前に風呂入ったし、もう寝ると思います。
何か流星も終息に向かってるし、ラブレターも小学生編が終わってしまいました。
メンドルももうすぐだし、台湾イタキス2も後5回。
何だか寂しいです。
1月スタートにもう少し何かいいのがあればいいんですが。
それでは簡単にこれでノシ
2008.12.04.Thu / 23:59 
宅建試験の自己採点をしないまま合格発表を待つスタイルにしたが、本日出発まで来なかった事でほぼ終わっただろう。
出来るだけ食い込んでてくれりゃあまだ来年への足掛かりになるんだが、去年以下とかなったらただ凹むだけだな。

そして今日は頭の右脇がずっと痛かった。
2時頃に少しは治ったものの、まだ心配だ。
先週休んでるし、明日から4連休の場面で休む訳にもいかんし。
今日はドリンク、回数券を買わなきゃ行けないんで3分前に出たが待たされてかなりギリギリになった。
しかもまんがくらぶも駅の書店で買っとかないと帰りは買う暇無いしな。

いい加減体調治ってくれないとこれで宅建、管理業務も駄目じゃ非常に苦しい状況で仕事探しをせねばならん。
クリスマスだ年末年始だと浮かれてられない状況が大学4年の時から8年くらい続いているよ。

あっという間に今日は比較的邪魔も入らず1~3集のチェックや整理が出来た。
もう少し深夜の人が綺麗に並べてくれりゃあ早いんだが2日のも3日のも皆ごちゃ混ぜで入ってるんだからなあ。
後は4時までのおばさん達も番号通りに入れないし。

二回目の休憩8時半。
このまま終わる予定。
2パレ分だけやって8時10分で後3つ残してたんだけど、『これも出来ないかな?』と言われた。
『時間的に厳しい』と言ったら、『厳しくないよ~』と半ギレで言われた。
1パレ30分はかかるんだから全部やったら休憩無しで10時くらいになってしまう。
後1人居る時はいいが、今日は一人は机仕事だし、一人は持ち戻りとかパレット上げなきゃいけないし、新人二人は翌日の再配とかやってて俺しか居ないんだよ。
一昨日もそうだけど、こういう時の課長は勝手過ぎる。
入ったばっかの時もちょっと聞こうとしただけで切れかけられた事あるし。
だからやなんだよ。
それでも繁忙期だから10時までやれと言うならいいがなまじっか休憩無しでしかも9時20分とか中途半端な時間までやらされたんじゃかなわないからな。

大体Aさん、Bさんに聞いたっていつも時間見て21時に終わるくらいでいいって言うじゃないか。
これで帰る時もまた何か言われたら流石にキレるわ。
こっちゃ風邪やめまいで薬飲みつついかに能率いいやり方でってやってるのに。
到着ばかりに専念したらパレット上げも出来ないし、持ち戻りの所も散らかりっぱなしじゃないか。
去年だってこのやり方だったし。
これだから長くやろうとか言う気がしなくなるんだよ。

明日から4連休なのに何か引っ掛かる物を残しながらになったじゃないか。
しかもただ休むんじゃ無くてテストでだからなあ。
嫌な気持ちとか残されると困るんだよ。

だから普通に分けて全部未入力にした方がいいっていってんだよ。
途中までやると訳わからんから。
でもそうしてたら火曜の時にBさんが入力しろって言うから。
昨日は二人居たから4パレ全部出来たけど今日は5パレの上一人だし。

俺ももう入って3ヶ月の頃から1年5ヶ月やってんだから大体量みりゃどんぐらいかかるか分かるんだよ。
9時から逆算して、こんぐらいで終わらせとかないとと計算があるのに。

まして次の火曜日はBさんと俺だけで、今日サポートしてくれた後輩Gさんも居ない。
これじゃ本当に入力は無理だな。
下手すると分ける前に休憩いかないと。

本当に不愉快だ。
やった事を褒めるんじゃ無くて出来なかったとこをけなす最低のやり口だ。
昔のうちの親父と同じだ。

お陰で33くらいに入ろうとしてた休憩に28には入ってしまい、タイムカードもいつも1分か2分なのにジャストに切ってしまった。

深夜勤が3パレぐらいちょちょいのちょいでやるだろ、繁忙期じゃ無くても3パレ残しとか一杯あるんだから。
何か今年の繁忙期はただでさえNちゃん居なくて、めまいもあってキツいのに嫌な事ばかりだな。

↓宅建速報
▽Open more.
心臓の 
2008.12.03.Wed / 21:18 
内側からノックされるような感じがあるんだが。
前も何度かあったが、ウェルシアの葛根湯が原因かも知れない。
しかも昨日嫌な思いしたのも暫く仕事休んで職場の雰囲気に馴染めなかったのも多少原因あるかもしれないし。

ところで昼ドラのラブレターいいですね。
がきんちょ1位、キッパリ1が2位、キッパリ2が3位の牙城は崩せないと思ったけど、小学生編限定で言えばがきんちょを上回る勢いです。ただ全60話のうち、10話しか小学生編が無いのは余りにも寂しい。
中、高校生編はまだしも大人編は途中で辞めかねない。
そうするとやはり総合ポイントでは上位に食い込め無い。
子供の頃の純粋な気持ちとか笑顔とかをどこかに置いていってしまうのは何故なんでしょうか?

宅建は33点合格になったようだ。
当初『まず32点以下、30点もあるで?』だったのにこれでは望み薄か。
薄っつうかほぼ無いだろうな。
いよいよ繁忙期突入か 
2008.12.02.Tue / 21:31 
昨日から恐らく突入してるとは思うが俺的には初日になる。
ただでさえ3連休明けでプレッシャーなのに繁忙期突入のプレッシャーもある。
自分のペースでやらせてもらえりゃ何でも無いんだが妙にはしゃいで余計な仕事を増やす輩が居るからな。
新人なら仕方無いんだけど繁忙期だからって変に張り切って今までと違うやり方とかでやろうとしてこっちのペースが狂わされたりするんだよな。
人数増えてるんだから一人一人が大体110%ぐらいの感じでやってりゃいいんだよ。
妙に張り切って150、180やらせたって続かないんだから。
その日めちゃめちゃやっても次の日休んだんじゃ何にもならん。
最初の荷物整理のやつ、3日やってないからかなりたまってる。
病み上がりだしいつも一回目の薬までは調子悪いからそれやらせてくれると助かるんだけど変なの手伝わそうとするからな。
そこはお前の当番だろっての。

案の定忙し過ぎてあっという間の一回目のだ。
Nちゃんと本格的に話をしてからもう一回繁忙期が欲しかったなあ。
今年の夏の繁忙期は全然大した事無かったし。

二回目の休憩7時48分。
明日からは休憩前に到着入力しろって話だから
8時半までずれこんでそのまま終了あり得るかもしれん。
去年まではそれで良かったんだがなあ。
身体の事が無ければ。

なんか13から40分程やってたけどいつもの所にパレットが並べられなかったり、チルコンが入れられ無かったりして、俺が入れようとしても邪魔がられるしorz。

細かくどういう事でって言うとあんま良くないから説明が出来ないけど、俺が上の方で言った様な普段やってる能率のいいやり方があるんだよな。

それを玉にしかその仕事しない社員とかがしゃしゃり出てやるとかえって邪魔だし、いつも通り動けないから戸惑ってちょっと止まったり、困惑したりすると
『皆がセカセカ動いてるのにだらけて』みたいな目で見られる。
次から次へと妨害されたんじゃこっちも動けん。

昔親父の手伝いでもそんな風に言われてキレて言い返した事あるよ。
真面目にやってるだけに先に何手も読むから今この人の動き邪魔しちゃいかんからみたいに一旦止まるのをやる気無いととられちゃかなわないんだよ。
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
