FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2009年01月
2009年01月の記事一覧
≪12month
This 2009.01 Month All
02month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
なかなか忘れられない 
2009.01.31.Sat / 23:19 
20090131231938


今日で1月も終わりだ。
早いもんでこの仕事になってから1年10ヶ月たってしまった。
最初は1年だけのつもりだった。
早ければ半年とか思っていた。
それが母親の事や自分の体調の事で伸び伸びになったのはいつも言ってる通りだが、そこそこ職場でも役割定着しちまって辞められると相当困るだろうって感じになってきた。
、職員さんらにも可愛がられてる感じだし。
しかし最近一番色々やってくれてたHさんが居ない。
先々週の金~日居なくて、月から木俺が休んだでしょ?
んで金曜は居たんだけどそっから土、月~水、金と居ない。
まあ出張とかで1週間居ない時とかもあったんだけど多少気になる。
やはり課長とかに言いづらい時とかに橋渡し役として相当助かってるし。
これで移動とかになってたらいよいよきつい。
ただでさえゆうめいとの中でも同期とかちょい上、ちょい下みたいなのはかなり居なくなっている。
そして俺にとって職場に足向かわす原動力のNちゃんはでかかった。
1年半居て、まともに喋ったのが最後の半年、今4ヶ月全く無しなんだからもう喋った期間を越えようとも言う時なのだが何か全く自分の中で終わらないのだ。
正直『職場には若い女の子居ない訳だからある程度ブスだったとしても可愛く感じる、ましてこんだけ可愛いければ注目して当然だけど別に居なくなれば居なくなったでどうって事無い。すぐ慣れる。』って思ってたんだけどねえ。
全く会えないから慣れるばかりか変に都合良くいい所ばっかり思い出して前よりなんだか考えてるよね。
一杯腹立つ事もされた筈なのに。
居なくなったら即辞めるぐらいに思ってた。
でもこの経済危機に31にもなろう男にいい就職の口がある訳が無いと思ってしまう。
最初の3年間の所は訳わかんないし、就活してたしヘルパー講習も行ってたけど結果2年も空いちゃったし、んでまたこんなのを2年でしょ?
7年何やってんだって感じになるよな。
しかも大学も1浪してるから現役の人からしたら8年だもんなあ。
大卒で8年、年収300万としたってもう2400万だ。
俺はざっと計算して860万くらい。
もう1500万くらい差がついてる訳だ。
マイホームの頭金ぐらいあるぜ?
高級外車とか買えるぐらいあるじゃないか!
まあ2400万のうち貯蓄に回せるのは約3分の1ってとこだろうから800万は貯金あるわな。
俺は最初の3年間で680万前後の中で125万の貯金だった。
5分の1いってないくらいか。
まあ宅建の学校の金とか全部自分で出したからなあ。
じゃあ通常の人も5分の1としたら、それでも500万近くだなあ。
しかも年収300万て言うのは相当低く見積もってるからな。
当然400万、500万の人はもっとあるしなあ。

中断。

1回目の休憩。
今日もHさん居ない。
まあそもそも土日はそんなに居ないのだが。
今日は久々にそんなに体調悪く無い。ただ昨日風呂入って5分経過時から5分間ぐらいすんごい頭痛かった事もあるし、気持ち悪かった事もあるので油断は禁物だが。

中断前の話に若干戻る。

電車と駅と職場は
『あそこでああした、こうした』
と言うのが嫌でも思い出され家に居るよりもきつい。
かといって何度も言うように女々しく
『こっからでも復活して付き合いたい!』
とか言う事では無く、また
『あいつはこうこうこうで酷い奴でさ~』
なんて悪口言う気も更々なく、ただただ忘れたいのだ。
早く新しい人を好きになりたいし。
ただ30年間でまともには2人しか好きにならなかったのに、また新しくこんぐらいのをっていったらまた10年くらいかかるかもしれない。
最初が12歳8ヶ月で次がもう28歳8ヶ月なんだから。
ペース的には次は44歳8ヶ月の時だぜw。
高城さんじゃねえんだからw

しかもその両方とも初めて見た瞬間だった。
一目惚れと言うのとはちょっと違う。
パッと見た瞬間、
『可愛い!いい!』
は人生で何度もある。
それとはまた違い直感的に『この人だ!』と感じるのである。
通常の好きな人は出来る。
半年して1年して飽きてくる。
終わる。
そういう人に再会してももう頼まれたって付き合やしないだろう。
しかしこの2人に関してはいつまでも憧れのような感情は消えない。
しかし一方で『まず無理だな』とも思うのである。

中断。

2回目の休憩が7時19分という異例の早さ。
50分くらいにもう普段7時に来るやつきちまってしかも量少ないしトントン拍子だった。
余分にってんで47分まで居て下降りたら49分、要するに30分休んだ。
それでもう8時10分くらいには暇になってしまい非常に手持ち無沙汰ながらに36まで持ちこたえ、37~49第1部、52~56第2部トイレ。
そして通常通り1分にタイムカード切ったが、最初の信号待ちに捕まっちゃうともう近道教わった意味が無くなる。
前の道から1分半から2分しか速くないのに信号待ちでそれぐらい使うから。
そうすると前ルートで斜め渡りした方が早い感じになる。
今日なんか元々14分無理だった上にAさんに会っちゃったしでゆっくり目に歩いたら15分になっちゃったよ。
いつも12分半~14分くらいなのに。
でも座れたから良かった。
油断して後2分ぐらい遅かったらもう瞬く間に席は埋まっていた。

まとめ↓

▽Open more.
雨降り過ぎorz 
2009.01.30.Fri / 22:03 
元々雨だとめまいしやすいのに、この時期は風邪や花粉症も重なるし、寒いから膝、腰、脇腹も痛いしで大変だ。
マスクは昨日も少ししたやつだからひもやらが緩んでメガネが曇るし。
仕事で5時間使ったならもう捨てちゃうんだけどね。
休みの日1、2時間使ったってやつは勿体無い。
葛根湯も水曜日に8本買ったのがすぐ無くなった。
俺が水に1本、木金2本ずつだから弟も3本は飲んだようだ。
明日の昼からの分が無いなら会社行きながらで間に合うが、朝の分が無い。
最悪朝飲まなくてもいいやって感じになるだろう。
明日も雨だから買いにいける訳が無いしな。
何で梅雨でも台風の時期でもない1月にこんな雨が多いんだ?
洗濯物が乾かなくてしょうがない。
んで無理して生乾きで着るとなると風邪ひきやすいし。
かといって服のバリエーションがそんなに無いから3パターン目、4パターン目となってくうちにどんどん服のランクが下がる。
見た目も防寒具合も。
8時38分、第1段トイレ。
今日は休憩も25、30の55分くらい取り挙句ラスト40分も殆ど暇なんだから3時間半ぐらいしか仕事やってない感じになるかな?
ポストは3回行くうちのラストは違う人が行ってくれて助かった。
1回目こそ傘さしたけどそん時もたいして降って無かったし、2回目はささずにすんだ。
膝はもの凄い痛かったけど、後は特に大丈夫だった。
今日は携帯の充電が不十分なのであんまり更新しなかった。
すぐ3分の2になり今1になってしまった。
これ送ったら終了かな?
51分半に一回出て2分居て再びトイレが55分。
1分半程ですぐ飛び出た。
明日で早くも1月が終わる。
出席すれば欠席2で去年よりは1日少ない。
そして去年は31日に正式にめまいで病院の薬を飲み始めた。
かかった当初はまさか1年もなんて思いもよらなかった。
せいぜい3、4ヶ月くらいのもんだと思っていた。
でもまあ当初に比べて大分なる日も少ないというかまともになったと思う。
DVDプレーヤー付き 
2009.01.29.Thu / 16:34 
VHSビデオデッキ購入。
なるべくパナソニックさんとか東芝さんSONYさんとか
ビクターさんとかが良かったのにLGさんw。
これなら地元の石丸電気さんとかでも一緒だったかも知れん。
とにかく今は数が少ない。
プレーヤー抜きで8980、これもLG、後一個10800だったか
何かで知らないメーカーので取り寄せのみ。
後うちでも買ったパナソニックさんのやつは20800する。
しいていえばDVDレコつきで33800くらいのTOSHIBAさんが迷ったが、
今出来るだけ切り詰めないといけないし、やはり9980って事で。
でこれも在庫1個しか無かった。
8980のやつ買う羽目になってたよそしたら。
柏に12時3分に着いて21分にはもう帰りの電車乗ってたよw
ビックカメラさんに10分くらいしか居なかった。
家電芸人に怒られるなw
やっとれんからな。
んで今日は耳鼻科行かないといけないんだが、午前中が無い日で
午後が14時半からだから1時間前とかにネット予約しようとしてたが、
それも14時45分とかにならないと無理。
それなら普通に受付した方がいいから、14時10分受付開始なので
13時50分くらいには並びたいと言う結論に至った。
ビデオも簡単に接続はしときたいしそれでこんな急いだ。
郵便局とマツキヨ寄って家には12時50分に着いた。
ビデオの簡単な初期設定だけやって13時28分に再び出て、
千葉銀には13時38分に着いた。
親の自動車税の還付をもらわないといけなくて。
んで自分の携帯料金の分もいれなきゃいけないし。
で、これをやったら調度13時50分だったんで来たんだが誰も並んで無い。
52から54にゲンダイを買おうとコンビニちらみして戻ってきたら一人来た。
なるべく1番でとっとと終わらせたい。
せっかくの休みなのに。
後、昼飯が大体13時半から14時の間には食い始めるのに
これがあるから食えてない。
ビデオはいつも入力出力でごちゃごちゃするね。
テレビ、DVDプレーヤー、ビデオと繋いでたのでDVDと一体化してくれたお陰で
少しはテレビ周りも綺麗になった。
さっき2万おろしたんだけども、Suicaに5千、千葉銀に5千、ビデオに1万使ったから
この病院代考えると足りんわ。
2万5千下ろすべきだった。
20分前で0だが、15分前で一人後ろ来て、13分前にはまた母親と子連れが来た。
まあ良かったよ、空いてて。
いつもの薬もらうだけだもんなあ。
明日からまた3連続なんだからな。
早くゆっくり出来る環境になってもらわんと。
結局10分にインした時にはすぐ7人、約22分待ちと表記された。
きといて良かったよ。
これならすぐやってすぐ終われば3時くらいに着けるからなあ。
4時とかになったんじゃたまったもんじゃない。
30分にすぐ呼ばれ1分半くらいで終わり、即会計で35分には出て38分には処方箋で。
こりゃまた郵便局行って5千おろしてゲンダイってコースだな。
何か耳鼻科や処方箋の所いると暖かいせいもあるが風邪っぽくなるよな。

んで2時47分に薬ももらって郵便局、コンビニコースで3時7分に帰ってきて、
飯食って3時51分遅めの薬で試し録画とかして今16時25分トイレに来た。
朝からずーっと動きっぱなしで家帰ってきた時めまいもあったし、
今日という日がホント一瞬で終わったっていうか。
まあでも何にもしなかったって日よりかは確実にビデオデッキ買ったり、
病院行ったりしてる訳だけど。
まあこっから先もまだ少しありますしね。
▽Open more.
ブログの整理 
2009.01.28.Wed / 21:19 
昨日から3日分を編集加えたり改行したりして多少読みやすくした。
今日はくそ寒いな。花粉症もいよいよきたかな?って感じしてきた。
喉が痒いし。
今日はカコナールとか目薬とかリンスとか買う為に3分くらい早く出た。
無事買えて昼の分飲んでなかったから飲んだ。
明日は耳鼻科午前中無い日だから、午前にビデオデッキ買って
そのまま行ってみたいな感じにしたいけど体調、天気次第でどうなるかわからん。
昨日ナイナイ+とネイチャーが出た草野キッドは録ったんだ。
標準しか出来ない予約録画出来ないデッキで。
うちの3姉妹とかずっと録ってたのに昨日ついに録れなかったし、
27時間テレビとかも初の全録だったのに消えてしまうのは惜しい。
かといっていちいちDVDにする気力ももう無いんだよ。
後コピー1回だからHDDから消えるのも痛いし。
あの何でもリモコンみたいなのも買った事あるけど録画予約は出来ないんだよね。
いや、出来る物もあるのかも知れないし設定とかいじりゃあ
どうにかなるかも知れないんだけど。
そういうのいちいちやってる気力がもう無いっていうかね。
パソコンもある程度までやったらもう『こういう機能使うとより便利に』
みたいに言われてもやる気しないんだよ。
よっぽど必要な事ならやるんだけどもう大体の事は出来るようになったし。

モブログの反映時間が今遅く3、4時間かかる。
昨日なんて23時に送ったのが反映されたの3時だった。
しかも途中がカットされてた。
正式版を11時に送ったら今度はわりかしすぐ反映されたけど。
夜がメインなのに夜遅いとどうしようも無いね。
今日も誰も残らずだったが昨日よりは荷物も少なく大分楽だった。
上に上げるパレットは6個だったしエレベーターに2個ずつ乗せられたんで3回で済んだ。
人が乗ってて1個しか上げられない事もあるからな。
んで3回目でそのまま上がってきたんで休憩は47分。
今日は到着も大した事無いし大丈夫だろう。
10に戻ってきて一回上に持ってく物あったけど殆ど持ち戻りだけで44分トイレイン。
今まで年賀状は買ったが御中元、御歳暮ではうちは畑で採れた物を送ると言う
風習があるから協力出来なかったが、去年唯一協力出来そうだったのは
ホワイトデーのやつだった。
あっ後父の日、母の日も一応買おうとすりゃ出来るけどね。
でも別段毎年やってねえし。

んでバレンタイン、ひな祭り、ホワイトデーで一つの冊子になっており
その中で『一つ買え』みたいな話だが、俺がバレンタインやひな祭り買ってもしょうがねえ。
ホワイトデーももらえねえんだからいらねえと思ってたんだけど
去年兄嫁にもらってヨーカドーで買ってプゲラみたいな経緯があるから
これは利用出来る可能性もあると。
でもさあなら郵便局内でカップルになりゃあその女がバレンタインのやつかって
男がホワイトデーのやつ買ってすりゃあ一気にノルマ達成できんじゃん。
仕込みでもいいからそれを見越してもっとカップル出来やすい環境作りゃいいんだよ。
年賀状もさ10人1組とかで皆で出しあえば10人が9枚ずつ買うんだから
90枚一気に売れるでしょ?
そういうアイデアを出そうとすりゃいくらでもあるじゃん。
御中元、御歳暮もお互い出しあうみたいなさ。
だからもっと友達や恋人を作りやすい環境にしなくちゃ。
人は人、自分は自分みたいにやってるから駄目なんだよな。
偉そうに『買え買え』言うなら何かアイデア出せっての!
▽Open more.
恋愛観 
2009.01.27.Tue / 23:00 
まずはDVDの件から。

11時8分に来て何か色々見たりしても特に何も無くて、
試し撮りとかも出来たし『あれ?』って感じなんだけど、
それでもまた再発するかも知れないし一応持ってって色々調べてみるらしい。
最悪ハードディスク全消去だが、『何かこれってのがあったらダビングして・・・』
みたいな事言われたけど、いるっちゃあ全部いるしいらないっちゃあ全部いらないし。
それに人居る前で『じゃあドラえもんと・・・』何て恥ずかしくてやってらんないし
時間もかかるしw
俺は最初9時に起きた時に母親から『10~11時』って聞いてたから
飯も何も慌ただしくして待ってたのに母的には『11時~12時』って言ったらしく、
『昼寝もあるし12時までには終わってくれないとなあ』って思ってたら
11時8分から41分だけで終わったんだけど、
その後昼飯のカップラーメンとかも無いから買いに行く羽目になって
12時10分とかになってしまった。
昨日は調子悪いから急いだら1時くらいに寝られたんだけど
7時半くらいに目が覚め、まだ1時間ちょい眠れると思ってたらうとうとしてきた
30分後くらいに犬に部屋の扉かりかりやられて、生寝入りみたいな
変な気持ち悪い感じで目が覚めた。
木曜にでもビデオデッキ買おうかなと思う。
今うちに3つくらいはあんだけど全部再生専用みたいになってしまっている。
リモコンがぶっ壊れてたり、無くなってたり。
こんなの修理だなんだったって今のビデオデッキの値段考えたら1万くらいだし
なら買った方がいい。
『今だにビデオかよw』とか良く言うがそりゃメインはDVDのがいいが、
ちょっとしたこういう故障待ちとかの時なんか意外とビデオは一個あるといい面があるよ。
過去撮ったVHSテープも一杯ある訳だし。

何か最近嫌な事一杯あって、でもそれ言うのもなんかさみいしなあ。
そういうのの解消が前はねとらじとかだったんだけどそれもちょっと違うような気がするし。
仕事がまず不満だし、彼女居ない事も不満だし。
でも結局仕事って皆やりたくねえ事殆どの人がやってる訳でさ、
歌手だスポーツ選手だならまだやりたい事だろうけどそれもなっちゃうときついだろうし。
でもそれを他の人は収入でカバーしてるんだ。
『まあ嫌だけど給料はいいからな。』って言うのが合言葉でさ。
俺の場合給料も安いんで『残るはいい女が居れば』って話なんだけどそれも無くてさ。

ちょっと中断。
2回目の休憩インが7時43分。
マジで7時20分くらいまでノンストップ。
本当に誰も残って無いし職員も手伝わないしで俺はポスト、差立、再配、D和など大活躍。
最後にまた3枚くらい持ってる状態の時に訳わからん税付みたいのあるし
Bさんに聞きゃあ嫌な顔されるし。
パレット上に上げるのなんかやってらんねえから上がってきちまったよ。
Aさんの時は気楽に出来るんだけどホントきついんだよなあ。
8時10分から到着入力パレット2個に1個台車。
1パレ残しでいこうかと思ってたんだけど中途半端になっちまったんで全部やって、
日付事のばらまきがまた多くて48分ぐらいまでかかり、49分にようやくトイレイン。
久々に一杯一杯やっちまったぜ。
5時50分から7時40分もきつかったし。

続き↓

▽Open more.
新たなる旅立ち。 
2009.01.26.Mon / 21:13 
また3勤1休の辛い日々の始まりって感じです。

今日父と母が人間ドック行って朝8時半に出て14時頃帰ってきた。
俺は昨日から結構調子悪かったんだけど、言う訳にもいかないし
今日は朝から居ないしできつかった。
こないだ2日休んだばっかだからまだ当分休め無いんだけど
この時期インフルエンザとかもあるから治っても何だかまだ
『インフルエンザになるかも知れねえ』
なんつって油断は出来ない。

花粉症もそろそろだし。

金、土はマスク付けて仕事したけど、
『いつもマスクしてる人』
みたいになるの嫌だし、今日は外そうと思ってたんだけど。

このまま意外と花粉症終わるまで付けっぱなしかなあ?
一昨年は3月の終わりに入ったから殆どやらなくてすんだんだけど、
去年は2、3月殆どしてた感じだもんなあ。
後今日軍手忘れた。寒くてしょうがねえし普通の手袋つけてやるかな?
多少滑り止めみたいのついてるし。

後難しいアンケートみたいのと休日希望みたいのも今日出しちまう。
この時期いつ休む羽目になるか分からないもんな。
アンケートは何か『同上』とか『特に思いあたりません』
みたいなのしか書けなかったよ。
通常駄目だと思うんだけどね、全然関係してない電話の事とか
年賀状の短期メイトの事とか言われたって分かる訳ねえ。

夜は何だか2時過ぎまで眠れ無かったんだよな。
朝母親達が出掛ける音で目が覚めるかと思ったが起きなかった。
チラッと起きたのかも知れないけど殆ど一瞬で気にならないレベルだった。

明日はDVDレコーダーの件で修理来るんだけど
変な時間にこられると寝られないってのもあるね。
後、左下銀歯もまたとれたし。
左上とあわせてもういい加減行かないとと思うんだが
日木休みだと歯医者もその日休みで無理なんだ。
次月曜休みだった時に行くしかないね。
そうすっとわりかし体調悪かったりして行けないんだよなあ。
仕事前はどうしたって慌ただしいし。

やる気出ねええええ。
今日は2人しか居ないから久々に5時までの人達が
残る展開に立ち会えたけど2人だと4人か。
5人は欲しいんだがな。
まあ残る方はたまったもんじゃないししょうがないんだけど。
何かここん所やたら職員の人も少ないような。
繁忙期終わったから代わりがわりで休みとってるのかも知れないけど。
それにしても

『Nブタ復帰無くして俺の復活無し!』

なんだがorz。

対抗馬が居たとしてもあれには適わないと萎えると思うんだが、
居ないから更に萎える。
よく4ヶ月も糞つまんない中やってると思うよ、ホント。

二回目の休憩は7時47分。
ここ最近じゃ遅めか。
パレット上に上げるのも嫌だったけど、1個だけだからまだやった。
多い時は10~15個ぐらいあるからな。

Gさん居る時は任しちゃえばいいんだけど。
今日は5時50分から1時間半ぐらいノンストップだったな。
7時になったからポスト行こうとしたのに
『定形外一個出して。』とかいいやがって。
かなりギリギリだったよ。
月、火でほんと疲れちまうんだよな。

2月11、12日の旅行どうすっかなって感じになってきた。
こないだ2日休んだ事で8300円のマイナスでしょ?
んで病院代等があったから1万以上の損害。
ホテル代1万、交通費、飯等で6千~8千くらいするからな。
中々の出費なんだよな。
かといってこのままでも気晴らしがなくてきつい気もするし。

2009.01.25.Sun / 21:57 
DVDレコーダーの件パナソニックさんに電話した。
明後日の15時までに修理に来るって。

土~月録画不可か。
サザエさんとガキ使、明日はやりすぎコージーくらいか。
比較的少ない日で良かったけど下手に直らないってんで持ってかれたら
更に延びてきついなあ。
そのせいで飯を20分くらいで食ってすぐ上に行かなきゃならなかった。
んで上で見るんだけどそうするとわりかし実況ばかり
見ちゃってテレビ画面見られないんだ。
でも1話目の甚六話が神過ぎて、波平健康診断やカツヲマイホーム計画
はつまらなかったな。
浮絵の『兄貴』発言に萌えたりなんかしてw

あと、朝青龍の時の麻生滑りすぎワロタw
せっかく8年前の小泉同様横綱同士の決定戦と言う
最高のお膳立てだったのにw
まあでも大声上げて小泉風にやったらやったでパクリで寒い事になるし
まああんぐらいで良かったのかも知れないけど。
何か4月選挙で決定的みたいに思ってたのに意外に
総裁選前倒し→そのまま選挙みたいなのも有り得るらしいね。
アレは一番汚い。
瞬間的にどうしたって支持率上がるし。
麻生がくだらないプライドでそのまま予算成立解散してくれないとなあ。

朝青龍の優勝回数が23回で貴乃花を数の上では抜いたんだけど
でも今は大関、関脇、小結等貴乃花時代と比べ物にならない程弱いし。
確かに貴乃花も二子山部屋が力士多すぎて強い力士と殆ど当たらない
とは言われたんだけど曙、武蔵丸ってだけでも全然違うし。
今はホント朝青龍か白鵬かしか居ない感じだもんなあ。
まあそれでもその時代時代で仕方ないんだけどな。
王さんの868本、『球場が狭かったからだろ』って言われたってもうしょうがないもんな。
松井は東京ドームだからあんな打てたとかね。
カブレラの西武ドームも狭いし。
するとローズの大阪ドームくらいが一番凄いか?
バースのも甲子園はラッキーゾーンあったし落合は川崎球場(?)だし。
でもその時代その時代で与えられた環境でベスト尽くすしか無いんだし
『たられば』で人をけなすのは良く無いと思うよ。
ただ朝青龍は強い事は強いけどやっぱ見てて他の3役とかが弱すぎだ。
大関が8ー7って何だよw
昔小錦だ霧島だ北天祐だなんて悪くて10ー5とかだった筈。
まあ霧島は最後落ちたけど。
前頭までは8勝で勝ち越しでいいけど
三役は10勝割り込んだら落とすとか罰与えないと。
15試合で8番とりゃチャンチャンで何年も大関なんてバカげてるよ。
その中で朝青龍が勝てばホントに認められるんだけどねぇ。
▽Open more.
管理業務主任者 
2009.01.24.Sat / 22:30 
20090124223050


やはり落ちたorz
しかも14時5分くらいに来た兄貴らに発見されて。
合格だと配達記録みたいのでくるからすぐ分かるんだよね、ポスト入れてるだけだと。
しかもそれでゴタゴタして2時15分から遅くても20分までにはマッサージしなきゃいけないのに、24分になってしまったからいつもの15分コースじゃなくて10分コースに。
しかし今日は雨降る筈じゃ無かったのに雨降ってしかも場所によっちゃちょっと雪とか。
お陰で昨日のドラえもんに感動してる時に親父から駅迎えこいって電話3回もきて挙げ句にお母さんは散歩行ってて急いで洗濯物取り込むの手伝えと言うしで。
ようやく飯の時に残り10分見て、さんまのまんまの志田未来見てる時に来たからまたラスト5分ぐらい見られなくて。
いいシーンはそこだけぶつ切りで見ればいいってもんじゃ無くて10分20分かけてグーっと盛り上がってきた所でなのになあ。
しかもジャンジャン降ってるならまだしも本当によ~く見なきゃ分からないような程度の雨だし。
んで実際2回目の電話終わるまでは降って無かったんだし。もう今にも降りそうではあったけど。
なのにまだ降ってないかまだ降ってないか中断させられ挙げ句に帰ってくるまでにもう10分くらいしか無いから急いで見ちゃおうとしててそれだからなあ。
洗濯物は確かに微妙な雨でも取り込まなきゃならないしそれはしょうがないんだけど、駅から何か徒歩10分くらいなんだからごちゃごちゃ言う前に帰って来ちゃった方が早いしどうしてもならコンビニで傘買えや!
俺なんかもっと完璧な嵐の時に大学から傘ささないで帰った事あるよ。
徒歩20分でずぶ濡れのまま電車乗ってまたうちまで徒歩10分くらい。
しかも夕方からの仕事だからどうしても朝9時台なんか飯食ったりトイレ入ったりして忙しいのに、それ言うと普通の人は朝6時7時に起きてるみたいになるから言いたく無いし。
急いでも22時帰宅で寝るの1時、2時なんだから仕方ないだろう。
18時まで仕事で飲み会とかやりいの22時帰宅と21時まで仕事しててそのまま帰宅の22時じゃあ違うよ。
まあまれに朝9時から夜9時、10時まで仕事の人とかも居るけどそれは1年のうちに忙しい何ヶ月かだけで、年中じゃ無いだろう。
しかもそれはそれなりのお金が貰えるんだから見返りもある。
俺は安い給料で休みゃ休んだだけ引かれるし1日のピークを夕方から夜に持ってかなきゃならないんだから。
朝からずーっと仕事やってて結果9時10時になっちゃったのとは違うよね。
やはり出発前の時間なんだからさ俺にとっては。
朝7時半に出掛ける人に3時4時に用事頼むかって話だよな。
15時に出るって事は10時とかは2時半みたいなもんなんだからさ。
だから夕方勤務とか夜勤とかが疲れる理由ってそれだよな。
通常出勤一時間前におきりゃいいわけじゃない?
それを何時間も前に起きてどうしても用事とかやらなきゃいけないし、一人暮らしとかで昼まで寝てていい人だとしてもやれ宅急便だの選挙カーだの何のかんので起こされるもんな。
いっそ深夜勤ならもう開き直っていいんだよ、給料も高いし。
がっ俺ぐらいの時間が一番中途半端だよな。
しかも近所からは15時近くまでいりゃ完全にニートだし。
出発する所を見て無いもんな。
んな事言ってたらまた電車の21分丸々うっちゃったよ。
本読んだり色々やる事あるのに。
とりあえず市民税のやつは電車乗る前にポストに入れた。

職場ついてわりかし風邪だのでしんどい時にはめまいの事忘れてるんだけどちょい落ち着いてくると思い出すと言うやっかいなもんだ。
後、雨でどんどん着る服が減ってきて今日のズボンはいつもよりポケット小さいから入りずらいし上も薄いのしか無いから寒い。なかなか不安な幕開けだ。

ズボンがきついって言ってたがポケットに一杯物入れてたらポケット横が破けた。
一回目の休憩前20分くらいに着払いがあったからしばらくぶりにやろうとしたら色々忘れてて20分キッチリぐらいかかってしまった。
んで今ペンが行方不明だ。下に普通にあればいいがポケットが不安でボロボロ色んな物が落ちてるからなあ。
昨日7時41分、今日34分。
03に戻り04から21で到着入力した。
ボールペンはすぐあったんだが軍手がかたっぽだけテーブルの上にあった。
2回目の休憩前に両方無くしていたらしい。
だが一個は休憩室かもと探しにいったが無い。まあ軍手だからなきゃないでいいんだけど一応気になるから36ぐらいまで探してトイレイン。今日のズボンは久々にはいたがすぐゴミ箱行きだな。
サイズもきついし、ポケット横は壊れるし。
休み明け緊張の2日間は取り敢えず終わった。
月曜からの3ー1ー3がまた勝負だな。
42から45分半偵察の間に軍手見つける。
46ラストインだ。
最近常にこんな感じだ。
家帰ってきてみたらDVDレコーダーが変だ。
めちゃイケは録れて無いし、今エンタ録ろうとしても何回も再起動になっちまう。
帰ってきて忙しいのにもう15分もずっとこんな感じだ。
弟は今日居ないし、親父やおかんは半分寝てる状態で聞いたけど分からないし。
いい加減にしろよ。原因がわからん。
コンセント抜いてみたけどなおらん。
もう姫ちゃんも終わったし諦めた。
早い日なんか22時半に飯終わる日もあるってのにもう23分。帰宅してから25分何もできん。
結局上に上がってこれたの23時14分。
PCも起動させただけでトイレも行かず23分にすぐ入ったけど0時8分と0時回ってしまった。
明日直りゃあいいが直らなかったら電話しなきゃならんしいちいち説明もめんどくさい。
まっすぐ直で地デジじゃなくてJcomを経由してるからその辺でも取り扱い説明書とか難しいし。
録画がHDDじゃなくてDVDになってるような気がするんだよね。
んでDVDが入ってないからって事なんじゃないかと思うんだけどすぐ「再起動します」って電源切れちゃうからやりようないんだよ。
下で親寝てるのにごちゃごちゃやる訳いかんしかといって気になって寝られなさそうだ。
夢にまで出てくるんだよね、最近直前の心配事が。
この後落ちた管理業務の採点もしなきゃならんしさ。
ほんとうざいよ。
0時過ぎたらスカイプやラジオやる人達も寝ちゃうし。
そういうのもあっていつも飯と風呂と急いで何とか23時半まではと思ってるんだがねえ。
▽Open more.
5日振り復活! 
2009.01.23.Fri / 20:59 
20090123205950


とりあえず出発の時間を迎え、ホームまで来た。
前から消炎鎮痛飲むと今度はめまいの方が出たりして怖くて飲まなかったが今回は月曜から痛みが酷いので飲んでいる。
だからそれが不安なのと職場行ったら職場行ったでまた承欠が欠勤になってないかとか不安だ。
火曜日の時欠席の電話かけたのに途中で電波切れたりしてもう一回かけなおしたけど雑になってないかと。
12月の時も一回間違えられたし。
後今日は給料明細と来月のシフト表の希望の紙を貰う事になってるし、ボチボチ年末調整の紙ももらわないと昨日市民税のやつきたしで、休み明けにあんまり計画の人達と絡みたくないのに絡みが増えそうで嫌だ。
後、管理業務の試験の合否も今日だった筈だが通知はまだ来てない。
通知は1日遅れか?例によって自己採点もしてないし受験番号で合格も調べて無い。
ただ合格点は34点だったようだ。
34はいってないと思うしなあ。
今はまだ合格点に近付ける作業だからなあ。
前年―11からいきなり合格はきつい。
前年に-5くらいになって初めてチャンスが出てくると思う。
宅建は2回目でもう-6までいったのに3、4、5回目と落ち続け、ついに-12になってしまったが今年6回目の受験で-7に戻した。
出来れば-5まで持っていきたかった。が、1年目-14から-6と8アップしただけに-8圏内ならまだ可能性はある。
管理業務は一応微増し続け前回3回目の受験で-11まで来てる。
何とか今回-8圏内まで持っていきたい所だ。

職場にて。
不安事は一気に解消した。
無事承欠になってたし、休み希望の紙もあった。
給料明細も貰えたし、その中に源泉徴収票もあった。
ただ一つなんか余計なアンケートみたいなのがあってそれがかなり難しい事聞いてる。
これにまつわる研修かミーティングでもあったんだろうか?
後は新しい人達2人が2ヶ月の任期終了で終わってしまったそうだ。
1人くらい残るかと思ったのに。
それで火水は俺が休んだ事で相当マイナスだったようだ。
分かってはいたがかなり悪い事したな。
最低その二人は居るもんだと思ったわ。
まあ俺としては『新人が1~9時なんてズルいじゃないか!』と嫉妬心もあったので多少ホッとした。
1回目の休憩を27分、2回目の休憩を29分と相当多めに取り、挙げ句ラストトイレも42分には来てしまった。
更に何かセクハラに関する資料をもらったが、今はセクハラしたくてもするような年代の女性おらんわw
逆に俺がセクハラされてる気さえするぜw
Nちゃんは今思えば結構されてたような感じだよなあ。
でも本人が嫌じゃなきゃいいんだろうけど。
しかし今日程心配された事も無かった。
インフルエンザの時期でもあるし、若手2人が居なくなり相当厳しい感じもあったのだろう。
しかしこれじゃ6月退陣も難しいでは無いか。
42から49行って一回確認の後51に来た。
何とか4連休で食い止めたな。
2009.01.22.Thu / 11:59 
都議選が7月12日に決まった。
それでその前後2ヶ月くらいの衆院選は公明党が嫌うらしい。
ほんとは3ヶ月と言いたい所だが最低でも2ヶ月と言った感じで。
とすると5月12日から9月12日は無い。
衆議院の任期は9月10日までなので必然的に5月11日より前になる。
俺は3つ考えてた。

4月2日のサミット後解散の26日。
6月3日の会期末解散の28日。
任期満了の9月6日。

しかしさっきの法則に当てはめると9月6日はまだギリギリとしても6月28日は確実に消える。
これはもう4月26日で決定では無いか。
3月14日に2次補正関連法案が衆議院で再可決になるがここで16名以上の造反がありブチ切れ解散と言うのもあるかも知れない。
それだと4月12日にはもう選挙あるかも知れない。
都議選とも3ヶ月離れるしいいだろう。
それより早い選挙はもう考えずらいのでいずれにせよ、4月12、19,26日、5月3、10日。
この5つではないか。
すると普通に考えたら「4月26日」が一番しっくりくる。
この日はニッカ祭りもありそうだし、休み希望だしておこう。
なるべく選挙の日と翌日は休んで選挙番組見たいからなw

昨日の久米宏の番組で予想議席、民主251、自民170、公明23みたいに出ていたがあまり早く言われると逆にきついと思う。
石井議員も言ってたけどw
俺は民主220、自民210、公明25ぐらいで自公がギリギリ241いかなければいいと思っている。
113を倍増させるだけでも大変な作業だし。
そりゃ理想を言えば単独過半数なのだが。

さてここからはつまらない俺の話w
「月木の通常の休みに加えて火水休んでしまった事で4連休になってしまって勿体無い」と昨日書いた。
しかし今日の朝起きてもそこそこ体調悪かった事考えるとこのタイミングで良かったかなとも思う。
もし4連続行く日の初日に火曜日の朝みたいな体調になってたら3日は最低休む事になってただろうし、下手すると4日とも休む事になっていた。
そこへ行くと金曜に行けば2日休んだだけで済む訳だし、金土と2日行けばまた休みだ。
これが3日行かなきゃいけない日や4日行かなきゃいけない日だったらまたそこでも休む事になってたかも知れない。
繁忙期の一番しんどい時期12月17日から1月18日まで休まなかった訳だし、会社に対して最低限の誠意は尽くしたのでは無いか。
夏の繁忙期もしっかりやった訳だし。

今日は朝起きてこの選挙の事と自分の体調のこれは書きたかったので異例の11時半から12時なんて時間にブログを書いた。
3日連続で朝体調悪く目覚めたので正直明日明後日は怖いですね(>_<)。
でもこればっかりは人にどうにかしてもらえるものでもないし、自分でどうにかしないといけないので。
俺も6月末退職、7月新職場プランも考えてるので衆院選がそれより早く終わってもらって気持ちよく就活したいなみたいに思ってたので「4月26日」は歓迎な所だ。

2009.01.21.Wed / 20:43 
ひょんな事から4連休になってしまったorz
月木元々休みで火水休んだからだが。
月曜に普通に外科行って気になる脇腹だけをやってもらえば終わる筈だった。
風邪っぽいから0時前に寝て万全を期した筈なのに、火曜に起きた時に脇腹痛と咳がものすごく酷くてせっかく4連続を乗り切ったのに休む羽目になった。
しかも今月は祝日やら残業やらで頑張ってたのに。
でも昨日のレントゲンで何も無いし風邪も一日で何とかなるかと思ったんだけど、やっぱ治り切らない所か若干酷くなり。
今はインフルエンザとか流行ってるからそれにならないだけまだいいけど。
昨日も2日連続0時前に寝たが0時前に寝ると明け方目が覚める。
昨日が4時から5時くらい、今日は6時から8時くらいまで寝られなかった。
もうそのまま起きるかと思ってたらラスト30分ぐらい寝られた感じだ。
昨日は会社に電話した時凄い簡単に終わったのに、今日は熱はどうなのかとか病院行ったのかとか色々聞かれた。
挙げ句親父も月曜は帰ってこず、火曜は遅かったんだけど今日は17時半ぐらいに帰って来たため色々聞かれてしまった。
別に通常の休みって事にしても良かったんだけどそれだと明日もまた早かった時に説明がつかない。
4連休とかになってしまうと金曜に行く時に相当プレッシャーで嫌なんだが、そうは言っても今日は出られなかったし。
んで休むと何か身体が休み型にシフトされてってしまうっていうかそれまで行けてたぐらいの体調でも休みたくなっちゃうんだよね。
だから殆ど俺は1日早退とか1日休みでは出られなくなる。
今風邪だけでなくめまいで耳鼻科行ったり、脇腹、膝、腰で外科行ったりとかもしてるから休みの電話とか親父の説明とかにもそういうの全部説明するのもごちゃごちゃしてややこしいから『風邪』でまとめちまってるけど、それだと風邪ひきすぎみたいな感じになるし。
最初の1年で18回だったのにもう10ヶ月で18回来てしまった。
22ヶ月で36回は月平均1.6回と言う酷さ。
しかも最初の半年は3回だったんだからこの16ヶ月で33回。
ついに月2ペースだ。計算すると恐ろしい事になってる。
まあ高校の時は夏休み、冬休み、春休みがある中で1年に30回ぐらい休んでたからそれに比べりゃ成長したんだけど仕事と学校は違うからねえ。
最近また読み返してる『小さい事にくよくよするな』で、『あんまり過去の事ばっか振り返ってくよくよするな』的な事が書いてあるんだけど、俺の場合はあまりにも酷すぎる。
しかも日本はわりかし過去をいつまでも消せない世の中で『今日から心入れ替えてやる』みたいな事をこっちが思っても仕事の面接でも友人関係でも恋人関係でも相当過去が影響するからなあ。
俺だって16だ18だかの時に『このまま行ったら30まで彼女出来ない』とか『就職出来ない』とか言われてればそりゃその道は諦めるか心入れ替えてやるが、毎年年が明ければ『今年こそは』と思ってて気付いたらこの年って感じなんだからなあ。
宅建も同じ問題なら6回も落ちるのかよって話だけど毎年問題も違うし、その年その年で自分の身の回りに起きてる事も違うし。
言い訳と言えばそれまでなんだけど、でもあまりにもこうなんて言うか人の事情とかをよく聞かないで自分の人生経験だけで語る奴が多すぎるよね。
俺も中3まではあんまり休まなかったからどっかで休む人の事『自己管理が足りない』とか『ずる休み』的に思ってたんだけど、1日も休まなきゃ休まないままなんだけど風邪で1日休むと2日とか3日になるし、右膝が悪くなれば庇う為に左膝も悪くなるしみたいな感じで最初のきっかけは意外に小さい所から始まるんだけど、『膨れ上がるといつのまに』って事はあるよ。
借金で言えば1千万借金ある人が一千万使ったのかと言えば実はでだしは20万とかで返そうとして更に膨れ上がったり、利息でとかで気付いたらなってるというか。
それでも人には『一千万分使って遊んだりしたんだから仕方ない』みたいにしか思われない。
俺もトータルで休みの回数見たらめちゃくちゃ多いんだけど一個一個はそう大したあれじゃ無かったんだけどなあ。

こういう事を全部は中々友達でも職場の人でも親でも言える訳じゃないので書いて少しはスッキリしたいって気持ちもあるし、かといって言い訳がましく言いたく無いってのもあるし複雑ですね。
ここではカッコつけてこういうの全部言わないで適当にいい事だけチョイスして書く事も出来る。
前はFC2には書かないでしたらばの雑談スレに書いてたんだけどそれじゃあまりに独り言でしか無いし書いた以上多少は読んでもらいたい。
去年の4月から毎日書くようになり、余りの長文から最初の3ヶ月は度々色んな所に晒され俺も書いてスッキリするばかりか逆にストレスを溜め込んでしまっていました。
ようやく飽きたのか叩いても仕方ないレベルまで俺が墜落したのかとにかく最近はあまり来なくはなりましたが、自分自身でもう少し短くまとめたい気もあってある時はえらい短かったりとか色々やってみたんですがそれでも納得いかない事は多くてどうしても長文になってしまっています。
しかも成功者が長文ならその人がやってきた事とかを踏まえて読み手は物凄く共感し、参考になる。
俺もビートたけし氏や松本人志氏の本が好きで良く読んだものだが、あれを成功者じゃ無い人が言ったってただの言い訳にしかならないと言う。
まあKングKングN野氏のブログとかね。
でも俺は彼以下な訳で更に叩かれてしかるべきなんだけど俺は別にこれで金もらってませんから。
好きな事言う権利もあるし、読み手はいくらでも読まない方法はあるし。
結果誰も読まない自分でもほぼ読み返さないのに何で書いてるんだろうって事にもなるんですけどね。
でも何か書いておきたいんですよね。
仮に事故かなんかで死んだら俺が前日とかに書いてたブログとか誰かが見てくれたら『最近はこういう事で悩んでたのか』って参考にもなりますし。
俺はでも30でもまだこれからのが楽しいと言い聞かせています。
普通に考えたら10代と20代前半に楽しい事ってのは集中していてもうこっからは相当苦しいと思うんだけどそれじゃつまらないので。
30の俺ですらこうなんだから小学生、中学生でイジメで自殺するとか本当に勿体無いですよ。
『経験無いからそんな事言えるんだ』には俺はなりません。
残念ながら俺はイジメとか病気とか怪我とか親族の早すぎる死、ペットロス等ネガティブの事はたいてい経験してます。
イジメは本当にどんどん酷くなってると思う。
前は何て言うかイジメはイジメなんだけどそのイジメっ子も実はイジメられっこの事どっかで好きと言うかリアクションが他の人より面白いとかでイジメてた部分もある。
本当に嫌いな奴はイジメもしないというか。
ジャイアンとのび太の関係みたいな感じ。いざとなったら助けてくれる部分もあり。
ところが今はもう本当にただのイジメでしかない。
金を巻き上げる系のイジメは普通に恐喝だし暴力系も普通に訴えたらいい。
シカトとか机に落書きとかそういうのが微妙で訴えずらい所なんだけどそしたらもう行かなかったらいい。
小、中は出席日数関係無しに卒業出来るし、勉強も塾とかで出来る。
高校、大学だったらもう辞めたらいい。
『簡単に言うな』って話かもしれないが死ぬよりはそっちの方がいいに決まってる。
藤子・F・不二雄氏の漫画とかでもテレビで島田紳助氏とかがしょっちゅう言ってるが『時間だけは金にかえられない』『何億の富より若い方がいい』と。
俺はまだ30なのにもう18くらいに戻りたい。50、60の人は尚更でしょう。
どんなに沢山の金や女や地位、名声色々あっても『若い』って事には適わない。
それをまして小学生とかで自殺するなんて勿体無さ過ぎる。
今は目の前が暗くて自分は何をやってもダメな奴と思うかも知れない。
でも成功者ですら小学生、中学生の時に完成してた訳じゃないし、まして一般人の小中学生時代なんてもっと酷いもんだ。
何にも出来なくていいんだって小学生、中学生なんて。
戦争で20で急に呼び出されてハイサヨウナラの時代じゃ無いんだから。
平均80歳まで生きるホンノ最初の10年、20年滑ったからってまだ4~8倍くらいの時間があるではないか。
俺なんか既に3分の1以上来た。
もう4回裏の攻撃くらい。先発が2番手が打たれまくって10ー0くらいにはなってる。
しかしまだ諦めん。5回までに1点入れれば最低コールド負けは逃れられる。
小学生、中学生等2回表に5点入れられた程度でしょう。
攻撃のイニングも7イニングもあるし、5点差だし俺の残り5イニングで10点差よりはまだまだ挽回しやすい筈だ。
そして『そんなんで死んでたら俺なら何回死んでたらいいんだ』って理由も多いし。
どんな風になったって生きてた方がいい。極論ヤクザやホームレスだっていい。
いやヤクザで人殺すまでいったらいかんけど街のチンピラレベルなら自殺するよりかはいいような気さえする。
殺人とか窃盗とか犯罪しなければ大概の事はしてもいいからそれでも生きていた方がいいと思います。
全く知らない人でも年下が死ぬ事は悲しい事です。
これは俺だけの意見じゃ無くて殆どの人がそうでしょう。
やっぱり順番てものがあり割り込みはいかんと思う。
人間が一番やったらいけない割り込みが
『死の割り込み』
だ。
死ぬ順番はあらかじめ決まっている。
それをズルこみされたんではたまったもんじゃない。
俺は少なくともそれをやらないって事だけが最低限の人生の目的になっている。
絶対に死なないで下さいm(__)m。
レントゲン 
2009.01.20.Tue / 17:58 
20090120175855


朝起きたら左手が痺れるし、脇腹も痛いままなので地元の方でちょい大きめの病院に来ました。
風邪も酷いので休む事になりそうだが、何か先生もレントゲンの人も怖い。
それと病院に来るまでの間に何か調査会社と名乗る男から探してる人と似てるみたいに言われて呼びとめられ色々聞かれた。
何かヤクザとか借金取りの類いじゃないかと怖くなった。
免許証も見せる羽目になったがさすがにコピーとか内容メモとか言われたらそれは拒否しようと思ってたけど。

んでレントゲン結果はとりあえず何とも無かった。
そして昨日もらったような痛み止めとかもらって終わった。
3320円も取られて、何も無いと逆に損した気にもなるが仕方無い。
んで帰ってきて会社に電話入れた。
行って行けなくも無い気がするがもうモチベーション的に無理だ。
咳も酷いし。
ただ今ん所明日は休まなくて済みそうだが。
エリカ様目当てに日刊買ったら裏にこじはるが男とツーショット。
別段何にも無いようだがうぜえええええ。

20090120175852
アロハロ3買ったお 
2009.01.19.Mon / 16:54 
20090119165430


今日はやはり脇腹の件で柏の外科行く事に。
9時20分に起きて、出発のリミットが11時35分に乗れる28分だったが、10分早い25分発に乗れた。
あんまりギリギリだとレントゲンを含め適当に見られるからこのぐらい余裕があった方がいい。
他にも上戸彩のファンクラブ更新して無かったり、アロハロ娘。も買わなきゃならんし調度いいかも。
柏自体美容院の時から4週間ぶりか?
外科はどんぐらいぶりかわからん。
かなり行きたく無かったんだけどな。

柏には11時33分到着の13時11分まで居た。
病院は11時40分から12時18分まででその後眼鏡磨き、携帯カタログ、犬の餌、本屋、CD屋1、CD屋2でアロハロ購入。
ベリのシングルVクリップス集3も迷ったが、ジリリしかまともなの無いのでボツ。
柏探索もしたかったけどまあ今日はこんぐらいで引き上げる。
結局レントゲンはしなかった。膝と腰に注射うっとけば大丈夫みたいに言われてケツに一発、腰に一発、膝に一発と。
念のためにレントゲンして欲しかったが、3回も聞いて必要無いって言うんだから仕方無い。
この画像はかなり初詣の時の俺みたいなので貼ったw
つうか29で連載始まって今年ばっちり31とか同じ年過ぎるw
しかしハロプロ関連の買い物相当久々だな。
前のアロハロは小春ちゃんが居なかったので小春以降メンの物を買ったのはおそらく初だw

あの後郵便局→コンビニ→マツキヨを経て家に13時50分。
ミヤネヤと2時っちゃおでダブルでエリカ様結婚SP。
ミヤネヤの方を1時間録画したが2時っちゃおのが過去映像等可愛かった気がする。
まあでもミヤネヤも独占インタビューがあったし。
出てきた瞬間
『エリカ綺麗過ぎワロタw』
って感じだったが式終わっての再びのお目見えで報道陣への作り笑顔とかかなりNちゃん過ぎw
前の沢尻には一切似てなくてキツくなってから似てるんだから俺が一年半どんだけ苦労したか容易に想像出来るでしょう(笑)。
それでも惚れたもんの弱味ってのはありましてですね、あんなんでも忘れられないっすわ。
まるでなんかあったかのような口ぶりですがw

20090119165428
ちょっと厳しいか? 
2009.01.18.Sun / 22:25 
いよいよ4連続のラストだがいかにも寒いし膝も痛み、顔も熱ってきた。
昨日辺りから暖かくなるって言ってたのに聞いてねえよ。
母親もやはり顔熱いらしい。
いつも俺が出る時間に調度犬の散歩なんだがな。
久々に膝に湿布貼ったしなあ。
葛根を朝、昼飲んだら夜はもう飲まないんだけど昨日同様ノーマルドリンクと葛根と両方持ってきた。
昨日はノーマルの方だけだったけど、今日は最悪2本とも注入あるで?
というよりこの後も果たしてどの程度もつか見通しが立たない。
7月中旬以降半年早退はしてないので、途中で帰るのはきつい。
段々言いづらい環境になってるしな。
インフルエンザには6年くらいなってないけどあれになったら突然だからなあ。
一時間くらいで一気に39度近くなって。
ゲンの悪い事に1月18日だった気がするし6年前。
教習所にペーパードライバーのやついってて2時間目の途中から悪くなったんだよな。
運転中なって事故らんで良かったよ。
帰りの電車とか極寒で両膝痛くなってな、明らかに他の風邪とは違うんだよな。
まあこの時間までならないんだから大丈夫と思っていくしかない。
今は中途半端な体調で休め無いし。
査定に響きそうでな。幸い顔熱みたいのは落ち着いてきた。
葛根が大体一時間しかもたない。
4時間くらいは効いててくれないとなあ。
やっぱ一時間前後で再び熱もってきたなと思いきや脇腹まで痛くなってもはやフルコース。
それでもまずは無事到着して最低でも欠席じゃ無くなったのは良かったけど。
日曜は暇だからこまめにトイレ休憩とったりして何とか繋いでいこう。

何とかいけそうだな。5時くらいまできつかったけど回復してきた。
直前で再配出したんでいつもより休み時間インが5分程遅れたんで55~57に戻る。

2回目の休憩は7時57分。
いつもやりたくないパレット上に上げるやつをやらなきゃいけなくなり11台中6台を上げた。
本来7時半ぐらいだったのがこの時間になった。
8時20分過ぎに戻れば25分程度やってトイレに持ち込める。
しかし歯医者も行かなきゃいけないし外科にも行かなきゃならないが明日は4連明けだから行きたく無い。
へっとへとだろう。
22に戻り、やはりもう殆どやる事は無い。37に第1弾トイレで、また45くらいに様子見でフィナーレみたいな形になるだろう。
最近忙しい、暇の差が激しくペースが掴みづらい。
そういや06年1月19日にねとらじデビューして明日で丸3年になる。
といっても1月、2月は掲示板も使わずただ3、4分音声テストやらの実験をしてただけで実質のデビューは『したらば』を作った3月25日と言う考え方も出来るが一応デビューは1月19日と言う事にして07も08も記念放送をしてる。
しかし19日の0時、すなわち18から19に変わる所だったのか、19日の23時50分ぐらい開始で実質は20日だったのか定かでは無い。
丸3年と言っても2年目は1年目と比べて激減りし、3年目はほぼ皆無。
8月4日から約半年やってない。

45分半から47分まで偵察。多少あった分を片付ける。
48分半ラストランへ。

んでラジオトークの続き↓
▽Open more.
久々の3日目 
2009.01.17.Sat / 21:23 
年明けから2勤1休が続いていたからな。
しかも明日もある。
身体の具合が全く良くならない。
風邪ひいてるとめまいと動悸は少し忘れるが。
昨日は久々に本を読もうと思って色々本棚から取り出したが、04年に買ったいしいひさいちの政治4コマが出てきたので出発前とか読んでたけどかなり懐かしい。
舞台は93年の自民野党直前から小渕内閣まで。
昨日はブログで目的地まで行っちゃったが今日はすぐやめてそれを読もうと思う。
2回目の休憩はほぼ最速に近い7時18分。
45分まで粘ったとしても休憩明けが1時間以上ある。
かなり久々だ。かなり荷物少なかった上に6人全員居たからな。
こういう時3、4人でいいから火曜とか木曜のあの地獄の時に増やせや!
18~41で43に下降りて小の後45から59まで到着入力、03までばらまき、持ち戻り等を経て36に一発目のトイレイン。
腹痛くなってきたんで。
明日は多くて4人、少なきゃ2人か。また今日みたいな感じで緩い目で体調も悪くならず無事4連続をこなせればいいなあ。
36~43、1部、49から2部きた。
今少しめまいが。
やはり下の階から上の階とか、その逆とかやると何かちょっとおかしくなるな。
今日明日は早く終わっても14分発無いんだよな。
残業以外では3回連続ジャストが続いていたが今日は1分になり13分に座る。
何か今日BさんがNちゃん名字を言ってたのが気になった。
同じ名字も何人かいるが、でも男で若い奴だと君付けだし。もう4ヶ月近く経ってるからどっかで会ったとしてもどうしようも無いんだがなあ。
もうしんどい 
2009.01.16.Fri / 21:30 
昨日行く前は最悪今日明日は休んでもと思ったが、せっかく祝日に出たり、残業したりしてるんだし粘れるだけ粘りたいと思う。
後昨日9万いくらって書いてたけど千円ぐらい間違っててまだ後1回残業しないと9万には届かない模様です。
昨日もそうだったんだけど葛根湯飲んでも1時間くらいしかもちません。
後、顔だけが熱っぽい感じはずっと続いている。
しかしスキルアップシート出した前後って色々新しい仕事やらされたり見られたりするしそこで頑張るかによって時給アップするか否かが決まってくる。
そういや今日の配達でもう年賀状は終わりですよね。基本昨日までだから。
結局7枚出して2人は来なかった。
出して無いのに来るって事も無くこれでは来年5枚になってしまう。
俺原因で枚数減る事なんて殆ど無い。
返さない人も一年じゃ決めない。3年くらい無視されてようやく辞める感じだからな。
最近メールになってるから云々かんぬんは年賀状に関しては言い訳だと思う。
年賀状も出さない人に友達面されたくはない。
住所知らないと言うならしょうがないけど。
選挙の時の比例順位じゃ無いけど俺の友人ランキングみたいなのは相当年賀状が強い。
単純に元日から届いた順に比例順位決定してるようなもんだ。そこにまあ普段のメールとか面会も加わっての総合順位だけど。
ぶっちゃけ友達じゃ無くても会社の上司やらちょい世話になった程度でも年賀状なんか出すのに友達で出さない奴とか何なのか。
しかも手書きでやたら時間かかるとかなら分かるけど、今なんか宛名印刷の裏まで印刷で終わりの奴もいる。
それが50枚が51枚になったって変わらん筈だ。
て事は住所録からも漏れてる訳だ。ならもうそれは友人とは言えない。
最近はネットでの住所知らない友人みたいのが増えてるが、それだと出せないからねえ。
Mixi年賀状みたいなのが増えてくとは思うけど、それとは別に『お前は住所も知ってる、自宅の電話番号も知ってるメインの友達』みたいなのを失ってはいかんと思う。
喪中ハガキの出し漏れとかならしょうがないけどねえ。
だから年賀状出さないって事はその来ない側の人に色々こういう風に『喪中だったのかな?引っ越したのかな?』と心配させる事にもなるでしょう。
一年に一度生存確認て言う意味も持ちますし、そこまで考えて年賀状って物には取り組まなきゃいけないと思いますねえ。
『年賀状は私を支えてくれる人の数』みたいにCMで言ってたけどやはり出した人と来なかった人とは接し方に差が出ますねえ。

頭痛くてアクビが出る。悪い病気の前触れみたい。
何か昨日提出した紙名前書いて無かった気がする。
昨日一回目の休み時間前に何やかんやあって通常より25分遅れぐらいで休み入って慌てて書いて出して。
筆跡で分かるとかのやつならまだしも3つくらいに○するだけだからなあ。向こうからは分かりようがない。
二回目は7時32分だったがトイレ行ったから35分。
まあ8時に戻る感じか。
今グルナイで杉浦とか野久保とか選んでた女が凄いNちゃん風だったw
よくみりゃ全然違うんだけど。
正月に出てた静岡のバスガイドみたいのも似てたしなw
良くある顔なのか俺がやたら探しているからなのか。

8時過ぎてから頭痛が凄い。
また40分くらいに他局への転送を頼まれて45分分からんから休憩中の2人に聞きにいった。
52分にトイレイン。名前かかなかったのも35分くらいに聞いたけど大丈夫らしい。
問題は後2日ちゃんと行けるかなんだよなあ。
9時ジャスト切りで14分発へ。ちょっと治ったけどまだ痛い。
2月11、12に横浜や田浦に梅を見に行く可能性が高まった。
しかも2食付きで禁煙ルームもって言うとまた夏に泊まったとこと同じになるだろう。
新横浜の方も狙ってたんだけど早くも11日の空室無くなった。05年から色々泊まってるけど今ん所本厚木のホテルがNo1なので、そこを軸に考えたい。
2週間前の28日には結論を出したい。
土日祝日は部屋埋まりやすいからもっと早くにしなきゃいかんかもしれんけど。
今までは平日だったからなあ。
同じとこ泊まるのも芸が無いと思うんだが、高い金払うのに『あれがない、これがない』言うのは嫌だからなあ。
8月に江ノ島行って、11月に奥多摩に紅葉行って、2月に梅とはw
3ヶ月置きってのも凄いし、行く目的もサザエさんの如くきっちり旬のイベントを抑えると言うかw
次は5月か。
しかし5月はそんな無いしニッカ祭のとこで休み使っちゃうから行けないかも知れないなあ。
成人式丸10年 
2009.01.15.Thu / 22:02 
20090115220253
ついに丸10年を迎えた。
ちなみに俺らが最後の1月15日でその後は第2月曜に移動したと思う。
0から10に比べて当然10から20は早かったが、更に20から30はとてつもなく早かった。特に25からは。
この前も言ったけど今でようやく成人式迎えたぐらいな感じする。とても30なんて思えない。
まあこの先もどんどん早くなるのど大切に生きていかねばいけないなあ。

さて今日はここん所の不調と比べたら少しは良いような気がする。
しかし鼻や目の痒さ等があり、
『もしかしてもう花粉症なのか?』
と思った。
例年大体2月初めからである。まだ2週間以上早い。
しかし俺もまだ3年目とか4年目なので花粉症に関するデータ不足だ。
こんなに早い時もあるもんなのかどうか。
だとしてもそこまできつくは無いのでやはりまだ風邪なんだろうと思うけど。

通常一回目の休憩は5時半から50分ぐらいまでだが20分から55分くらいまでミーティング的な物にぶつかり、そっから休みだから普通にやったら15~20分くらいになってしまう。なるべく急ぐがこの時間は薬等色々あるので。
5時50分から忙しいんで心配なんですがね。
13分に戻る。通常23~27分ぐらい休んでる者としては18分はかなり急いだ。
んで二回目は7時43分。
ただでさえ3人の上に俺が6時13分まで取られ苦戦がしいられたが火曜の4人よりマシだった。
やはり火曜は半端無いな。
今日はホントは残って貰おうとしたらしい。
しかしAさんが席を外してた時に5時までの方々が帰ってしまったようだ。
俺は最近殆ど木曜居ないが、月木は比較的楽なんだよね。
火水月金木土日みたいな順番じゃ無いかと思う。

また残業になった。今日は前回土曜日よりも酷い。50分になってから言われた。
んで前回は26くらいに上がって31にタイムカードだったが、今回は29ぐらいでタイムカードは33分半くらいになってたと思う。
んで信号待ちに捕まり信号渡り切った段階で35。
普段はここから10分半かかる所走って走って8分で到着。
44分発に間に合った。
今日は4連続の初日だってのに、ミーティングで時間取られるわ、3人できついわ、残業だわで。
まあ土曜日の54分発よりは10分早いんでいいんだけど。
これで1月全部行った場合の給料が90435円か、200プラスされれば90635円。
2回休んでも82000台はキープか。
トイレも何も行かずに走って走ってだったのでくそ疲れた。
前回は元々10時のGさんとやってて、AさんBさんはあがってて気づかれ無かったが、今日はAさんも9時半までやってもらえた。
こないだは次の日休みだったからいいが今日はまだこれから3連。
相当急がないといかんな。
風邪酷くなった 
2009.01.14.Wed / 21:56 
今日は普段通り目覚まし9時にかけてたんですけどなんか5分くらい起きる前に布団の中でうだうだしてたつもりだったんだけどその次の瞬間に9時50分になっていた。
いつもはもうちょっと「寝ちまった~」って分かる感じなんだけどほんとワープした感じだった。
んで飯食ったりトイレ入ったりしたらもう1時近くなってた。
日曜日にトイレ終わったら12時13分で「うわあ普段より1時間ぐらいおせえ」みたいに思ってたけどそれよりさらに30分程遅かった。
んで郵便局に金おろしにいったのと、コンビニで立ち読み、マツキヨで8000円くらい買い物して帰ったらもう2時近く。
んで飯、風呂でもう3時の散歩、帰ってきて4時近く、また夕寝して6時くらいに飯、7時から久々にヘキサゴン見て、風呂入ったらもう9時。
一日が早すぎる。中には12時過ぎとか夕方に起きる人とかいるようですけど俺最高で12時ってのありますけどもう10時過ぎると一日がかなり短いですよね。
最高12時の時も確か5時くらいに家に帰ってきて5時半とかに寝たからで10時間以上寝るとか殆ど無い。
最近7時間もろくろく連続では寝られない。
んでヘキサゴン中にかなり顔があつくなってきた。
何か最近熱出る時顔だけ熱くて他は別に平熱っぽいみたいな感じなんだよね。
肌が乾燥してなんか変なんですかねえ。
でも年末からずっと具合悪いしボチボチ休まざるを得ないターンに入りだしてるような気がするんだけど、休むにしても休み明け1日目はきついですよね。
明日からの4連続で出来たら2日は行ってからとかにしたいですよね。
出来れば休まないにこした事は無いんだけど。
もう何回も説明したけど今してる仕事がね。
駐車場から荷物入れるときに暖房かけててもあけなきゃならないから寒い、暖かいの繰り返しで汗かいた時に強風あびたり、ポスト開けに行く時に雨、風に吹かれたり。
崩しやすい環境ではあるんですよね。
それにもってきて俺のめまいとか元々体調に難を抱えてる方だし。
まあ今日は早めに寝て備えますかね。
一応冷えピタとかして寝るんだけど何か10時間くらい持つ筈なのに2,3時間で外れてる。
流星の絆のニノみたいにw
まあこの後一応レッドカーペットは見ようと思うんだけど姫ちゃんかオードリーが出ないと俺的に全然面白く無いからなw
まあボチボチおわりますかね。
最近身のあるブログもかけてないわなあ。
今日なんか上戸彩の夢とか見たしなあ。
いかにもしょうもないわ。

かなり調子悪い 
2009.01.13.Tue / 21:01 
直前まで休むべきかどうか迷ったけど15日から4連続があるしこういう次休みみたいな日に落とすのは勿体無い。
風邪だけめまいだけの時はいいけど大抵セット販売で来るから困る。
年明けからはもうずっとこんな感じだな。天気が急に晴れたり寒くなったりみたいのが激しいんだよ。郵便局も暖房きかせたと思ったらすぐ駐車場のドア開けて荷物出し入れ、動いて汗かいたとこに冷たい風だからどうしても風邪ひきやすくなる。

駅から歩いてる時は多少回復みたいに感じたが着いてみるとやはり悪い。
かといって耐えられない程では無いしこういうのはホントに困る。
4時20分から5時20分くらいまでは回復傾向にあったものの、そっからまた駄目な波が。
今薬を飲んでいつもなら休憩明け50分の時は少し悪く6時半くらいまでに改善してくる。
今日は3連休明けだからかなり荷物多そうなんだよなあ。

めっちゃくちゃ忙しかった。
5時50分から7時55分までマジでノンストップ。
特に7時10分くらいまでが。
また寸前で4つぐらい再配やる羽目になって挙げ句にごちゃごちゃごちゃ言われたよ。
何か火曜日は厄日だ。一番きつい。
2回目の休憩で55から25までのロングラン。俺は15くらいにしようと思ってたがもう一人の人が年金の話で盛り上がり中々席を立てず。
そして台車分の到着入力だけして52分にトイレへ。
最後なんか難しいのが一個あって未入力にしといたが。
火曜、特に月曜が祝日だった時の火曜は無茶苦茶だ。
寒イイ 
2009.01.12.Mon / 21:20 
2時頃までいい天気だったのに急に寒くなってきやがって。
昨日の鏡開きの揚げ餅を食ってたら銀歯が取れたorz
今の所ハマったけどまた近いうちに行かなきゃならんかも知れん。
今日は風邪ドリンクや目薬買う為に3分ぐらい早く行かなきゃならなかったのに電話で3分おし、マッサージでもそんぐらいおしたので15分ぐらいトイレに入れる所8分ぐらいしか入れなかった。
今日はこないだ貰え無かった勤務指定やスキルアップシートの提出がある。
これでまあ一段落して落ち着ければいいんだが。

また定番のロッカーめまいが。
スキルアップシートは出したが、まだ勤務指定は出来てるようだけど何やかんややってる。
そして17時15分くらいに伝送の机にコピーした勤務指定を発見し5個くらいコピーして1個もらった。
年明けてから2勤1休が続いていたが、15~18に4連がある。
14と19は4連続前と4連続後だからまた出掛けるのは厳しい。
22、5、8、11ってとこか。
祝日が休みになったお陰で久々に11、12が連休になった。
梅見でも行きたいとこだなあ。
んで2回目の休憩が7時46分。10分ぐらいに戻る。
10に戻って30くらいには完璧にやる事無くなってしまった。
ファイバー片付けたりなんかして36分にトイレイン。
45に一回出てすぐまた戻ってって感じか。
かなり熱っぽい感じがする。
今月は行ききれば前回の残業が効いて89020円となりMAXの88800円を上回る事になる。
前回残業で515円と言ったが、30分の残業では+100円してくれないっぽい。
1時間以上したらだって。
じゃあこないだもう30分やれば1030円だったのに415円て事は次の30分は615円の価値があるって事か。
30分で615円なんて祝日の560.5円を上回るじゃないか。
大損こいたな。
45分半出ていってホントに1分後にまた入りにきた。
何も増えて無かったからな。
2009.01.11.Sun / 22:29 
9時過ぎに起きて、飯食った後、トイレに70分も入ってたら12時15分とかになってて、そっから女子駅伝2時近く見て、飯食ったらもう3時で終わったら散歩行って、帰ってきて夕寝をして夕飯食って風呂入って9時からまあスカイプチャットなんかしててこの時間と。
日に日に休みの日何もしなくなってってると言うか。
結局スキルアップシートも時間増言わず出します。
もう仕方無い。
揉め事おこしたくないし。
後は体重なんですけど最近一気に74キロとかになっちゃったって前に話したんですけど何か筋肉で太ってきた感じでかなり身体全体硬いんですよ。
鋼の身体、千代の富士みたいなw
前70キロになった時はもっと全身ぶよぶよしていかにも太ったなって感じだったんですけど。
だって見た目7月の健康診断の66キロとそう変わってないのに8キロも太るか?
だから毎日30キロの米担ぎ上げてたりスキーやゴルフバック持ったりして相当鍛えられてたんですね。
歩く量も半端じゃないし。
給料安くてもこういう何かジムみたいなの行ってると考えれば少しはいいかも。
とはいえやはり70オーバーは多すぎるので69にはしたい。
前のぶよぶよ感で71いってた時は63、4にしたいと思って66まできたけど今の身体じゃ69にするのが精一杯でそれ以上痩せたら厳しいだろう。
膝腰が痛いのも体重増がかなりきいてたんだろうけど最近はそんなでもなくなりましたからね。
月1ペースで行ってた外科も2ヶ月くらい行って無いし。
とにかくまあ少しでも健康体になってくれればいいですね。
かなり悩んでいる 
2009.01.10.Sat / 22:13 
昨日のスキルアップシートの事。
なるべく向こうから時間増を言われたかったけど勧められずに2年近く。
『13~21時は年輩の人じゃ無きゃ駄目なんだな。』と今までは自分を納得させてたが、新人2人にあっけなくかっさわられ『何なんだ!』と言う思いがある。
かといってもう5時間で2年来てそれなりに生活リズムもついてきて、しかも散々Nちゃん在籍時に13時からになりたかった所を堪えてやってきたのに今更感がある。
後これで時間変えさせたらそっからまた1年、2年は辞められないだろう。
もうさすがにボチボチ辞めないとこないだも書いた通り仮に8時間でも15万いくかどうかだ。
実際には最大で7時間しか無い。
13時からのやつは1時間給料にならない休憩時間がある。
5時間だから安い給料でも我慢出来てるってのはある。
7時間で厚生年金やら入れてもひかれたら今とそんなかわらん計算だし。
まあその時は国民年金、国民健康保険辞められる訳だけど。
一番のポイントはやはり会社での人間関係。
俺がこの時間で上手い事バランス取れてるってのもあるのに変えたら色々と亀裂も生じかねない。
まあ15日ギリギリまで悩もうとは思うんだが、かなり厳しいと思う。

昨日は雪は降らなかったがかなりの雨でポストの時苦しんだ。
案の上風邪っぽい。
こういうのも時間増でひっかかる所なんだよなあ。
かといってこのまま5時間でももう何か意味無いし、辞めるにしても次が無いと。
1月下旬頃まで考えられると思ってたのにいきなりなんだもんなあ。

顔がかなり熱っぽい。今日は4時半から45分にも渡って商品券やったから疲れた。
でもやっと5時以降のポストの無い土曜日だ。D和S券も勿論無い。
徐々に時間増は申し入れ無い事で腹が固まってきた。
少なくとも5時間なら3ヶ月くらい休まないとか、完璧にこなすとかじゃなきゃな。
5時間でもろくろく出来て無いんだから。
そして昨年も4月の分は現状維持だったから830→870は難しいと思うが、出来るだけチャレンジしてみる。
一方でいい仕事、やりたい仕事も探してみる。
今はこれがベストチョイスなんじゃないだろうか。
7時43分、2回目の休憩へ。
勤務指定見ようとしたがまだ無い。
前回もこんな感じだった気がする。
一回木曜って事もあったし、大体は土曜なのに。
明日休みの状況で無いのはきついなあ。
ひょんな事から30分残業。
8時43分ぐらいでもうトイレに行ってあがろうかというような時間だったのに課長から番号だけをヒントに3つの荷物を探せと。
明日の一集、二集、三集のパレット全部見て、午後2、夕方、夜間も全部見て、んで結局今日の持ち戻りの方に2つあって、そん時26分だったから、さすがにもう30分はダルいので後1人の人に任せた。
繁忙期ですら今まで研修の一回しか残業した事無いし、もう一つの研修は一時間早出で後は全て逃げ切っていた。
今日は土曜だから14分発は無理だし、30分遅れでも44分みたいのあれば20分遅れで済むと思ったら23→38→54→10と結局54分発だから31分遅れ。
トイレも急ぎで小だけ。この時めまいが来た。
本屋も久々に見る事が出来た。
まあお陰で830の半分の415、更に9時以降は時給200プラスだから合わせて515円儲かった。
新人2人に外国小包の到着とか俺も入った当初1回やったかやらなかったかみたいな事AさんBさんが教えてて、そん時はまた
『時間増申請しようかなあ』
とも思ったがこの課長の絡みでまた嫌気がさした。
勤務指定は結局21時半に見ても無かった。
貰えるのは12日以降か。
スキルアップシートも後出すチャンスは12、13、15の3日。
こうやって地道に残業とかして稼ごうかな。
祝日に残業なら更に高いが祝日は暇だから無理だろうな。
48分に座って18分も書き続け到着まで9分程になった。
22時半から飯じゃ普段より更に太りやすいだろうなあ。
チャゲアス解散か? 
2009.01.09.Fri / 21:39 
結局中1からファンやってて一回もコンサートとかいかなかったなあ。
もっともこの10年間ぐらいは目立った新曲も無いし、俺もたいして聞いてなかったけど。
今年は調度30周年。サザンも去年活動停止したし、やはり30年てのは一つの節目になるようだ。
俺は悪い方に節目になってしまってる。30の誕生日から色んな事に興味が失せていってる。
『普通の30はこんなんじゃない』
『こんな事はしてないだろう』
みたいに思う事が多い。
今度の成人式で俺らが成人式やってから丸10年を迎える。
むしろ今ようやく成人になった感じだ。
人より10年くらい遅れている。
20歳の時は17、8歳のようには思ってたんだから2、3年しか遅れて無かった筈なのに。
人は実年齢の7割くらいの認識だという。
30歳だと21歳なのだからまさにといった感じがする。
ならば70歳まで生きてようやく織田信長の49歳になる。
確かにあの頃の49歳に追い付くにはそのくらい生きなければ駄目だと思う。
今21歳か。
ならば大学もそろそろ出る頃でいい加減正社員にならねばならない年齢だな。

ところで今日は安達祐実も離婚したらしい。
年末にはともさかとかもあったし、何だか年下が離婚と言うのもな。
こっちは結婚すらしてないのに。
今井絵理子や知念里奈なんかもそうか。
こういう人らは7割じゃなくてきっちりとってるんだろうな。
だから安達祐実など3つ下で無く、6つ上みたいな感じだな。
むしろ1割増、2割増みたいにとってる人もいるだろう。
20歳の時にもう30歳みたいな人も居るだろうな。
外見は俺もそう思われてるのかもしれないけど。

『夕べ久々にお袋の夢を見たよ、懐かしかったなあ』

じゃ無いけど、俺も久々にNちゃんの夢を見た。
久々というかハッキリ出てきたのは初に近い。
何か修学旅行の地区版みたいな設定なのか小さな子供から俺の母親世代まで全部行くような感じで俺自身も今の年だったり、高校生になったりハッキリしない。
最初に何か快速列車でこれが上野から柏じゃないかと思う。
これに乗ってる時に『各駅ならゆっくり話す暇があるが快速だと話せないな』と隣に居るのに話せない的なイメージで始まる。
んで何故か次は水路になる。
俺はこういう水路で船とかに乗って旅行した事ないのに何故かよく出てくる。
しかも客船とかじゃなく屋形船とかモーターボート的な小さいやつだ。
ここで向こうから『以前ここで乗った事ある』みたいな話を聞く。
んで俺もその夢の中では小学校低学年に乗った事ある設定なので『俺も子供の頃乗った』的な話で盛り上がった。
んで次はバスになるんだが、そこで同じ席になろうとするが離れてしまい、バスから降りたら歩いて家まで帰るようでそこが何故か新松戸とかだった。
夢だから勿論ぐちゃぐちゃなんだろうが強引に推測すると快速では松戸で降り、矢切の渡しか何かして、新松戸までバスで来たのだろう。
なら何故柏まで行かないのか?
歩け歩けの回なのだろうか?
という訳の分からん夢だった。
でも3ヶ月以上全く会えて無いNちゃんに夢で会えた。
嵐じゃ無いが『夢の中でしか僕ら永久にもう会えない』SPEEDじゃ無いが『せめて~夢で会いたい』って感じ。
どうでもいい女の人ですら夢に出てくると多少気になったり好きになったりするのにまして元々好きな人とかだと夢から覚めたくなくなるな。モン800じゃないが。
2回目の休憩は7時35分。
何か去年より半月以上早くスキルアップシート渡された。
去年は1月29日もらいの30日提出だったと思うが今日もらってもう15日までにとか。
時間増を書いてみるか?と思うがただでさえ休んでるのになあと言う思いもある。
8時に休憩明けで48にトイレイン。
明日勤務指定出て両新人がAさんBさんと同じ13~21時を確保すると、俺も第5の枠でそこに入るのは厳しくなる。
せいぜい今の4~9時を3~9時か4~10時にしてくれる程度じゃ無いのか?
それも実際問題厳しいと思う。
がっまあ2年間やったんだしもう辞めて元々で直訴してみるか。
タイムカードが2分になってしまいかなりギリギリだった。
今日は6時半ポストでも濡れるし7時は更に酷いし、んで今も濡れてる中めちゃくちゃダッシュで行かなきゃなんなくって悲惨だった。
スキルアップシートは全部自分で○するのも何か変な感じなんだよね。
でも遠慮したって上げてくんないし図々しくならざるを得ない。
時間増ももう言わなきゃ無理だろう。
これで時間増拒否、時給据え置きならいよいよ退社に向けて動き出すしか無い。
もし13時になったらなったでこれがNちゃんの時ならと悔しい思いになるだろうがなあ。
銀ちゃんもアホ殿も 
2009.01.08.Thu / 19:49 
両方つまんねorz
仮装大賞は香取加入以降つまんなくなったが今回更に審査員削減等で唯一の希望山本監督までいねえし。
んでアホ殿は柄本神に期待したけどつまんねえし。
まあ録画は一応してるが特に面白いとこも無いだろう。
木下小林目当てぐらいなもんだな。
明日雪のせいで既に膝が痛い。
挙げ句に昨日は左肩にスノボの板がおっこってきたしよ。
ただでさえ膝腰に加え左脇腹まで痛めてるのに挙げ句に左肩まで痛めてしまったら・・・。
郵便局で金稼いでも、そこで働いてるせいで怪我ばかりしてたんじゃかなわんな。
体調激悪、仕事激忙 
2009.01.07.Wed / 21:17 
20090107211735


母親もぐずるし、職場に目的物無しorz
見事4拍子揃った最悪さの中で今日も行かねばならん。
体調は厳密に言うと良くもなったりするんだが急に悪くなるんで計算が立たない。
仕事も平均的に忙しければやりようあるが、ある20分だけ3つも4つも同時に頼まれその後は急速に暇になると言う塩梅。
これではバランスが悪い。
挙げ句今日は寒いときたもんだ。
ほんとにもうこんな事ばかり書いてたく無いもんだ。
しかし飲み会みたいなのがあるわけでも無く、前は家でもある程度は言えたのに今は母親の病気とかそういうのでそれ所じゃ無いし。
ネットで他の人に愚痴ろうにも最近は凄い冷たい連中が増えた。
そのクセ自分の愚痴は俺に言い、それが愚痴とも思って無い。
見事に俺ばかりにストレスがたまる仕組みになっている。
ていってる事もまた批判の対象になる。
そして自分自身も『自分の事を言い過ぎじゃないか』『被害者面し過ぎじゃ無いか』と言う気になる。
かといって『こうなってるのは俺が全部悪い』みたいに書けば自虐だとか何とかなり結局何をどういう切り口で書いてもまず尊敬とか心配から入る事をしない。
『まず人を疑ってかかれ』
『人を信じるな』的な考えが根付いて寂しく思う。
子供が雨で濡れてたりして心配でも、転んで泣いてても知らないおじさんが助けると誘拐だのロリコンだの色んな目で見られるからって助けられない。
そういう人を憎んでかかれ!嫌ってかかれみたいなのが横行している。
2ちゃんはもうどうしようも無いがわりかしどこいっても同じような感じになってる。
募金するのが偽善者なら本当に募金したい時はどうすればいいのだろうか?
そしてこういう話してるといつも考えつくのが『悪い奴のがモテる』みたいな感じが腹立ってくる。
煙草の吸い方がとか言うから女にモテたい盛りの中、高生が吸うんじゃないか?
『煙草吸う人が一番嫌い』みたいになれば『それでも俺は吸いたいから吸う』って男は少数だろう。
『ケンカする奴最悪』とかなればケンカしないだろう。
女はわりかし自分の意思で煙草吸うなりケンカするなりバイク乗るなりするかも知れないが男は女がそれを嫌えば殆どの人がしないだろう。
逆にアニメヲタとかアイドルヲタとかはめちゃくちゃ嫌われるけど、犯罪行為をしなければ別にいい筈なのだ。
それでもケンカしたりバイク乗ったり酒煙草煽ったりする人の方がお好きなら『俺の方から御断り』と言うスタンスをとってきた。
それをダメだと言うならそもそも俺はモテたく無いんだろう。
自分を崩す事の方が嫌いだから、女の好きそうランキングで趣味を変えてでもモテようとする男にはなれないしなりたくない。

ここまで書いてて職場駅に着いてしまいその後職場到着してから一回送信した。
今は一回目の休憩に入った。かなりめまい等あった。
特に5時20からのラスト10分辺りは酷いもんがあった。
今日は昨日と同じく4人。AさんBさん揃い踏みはいいがGさんおらず、新人は一人。
もう一人は辞めたのだろうか?
まだ2日じゃ分からないが。
昨日よりは忙しく無いかも知れんが今日もきつそうだなあ。
2回目は7時47分と昨日よりは7分早かった。
やはり全員帰宅は早すぎると思う。
8時10分から47分まで持ち戻りやりーの48分にイン。
Gさん無しの為ギリギリまで粘った。
安い、つまらん、苦痛。30歳の給料が8万9万で良い筈が無い。
仮に8時間になった所で830×8×22で14万、15万がいいとこだ。
保険入れるようになるからその分ひかれたら結局11万とかになっちゃうだろうしなあ。
やはりやめざるを得ないなあ。
画像は近くのコンビニがドトールスーパーブラックを入れなくなったらしく代わりに買ったもの。
この前のよりはうまくドトールよりちょっと落ちる感じかな。
またまた不安 
2009.01.06.Tue / 21:18 
昨日なんやかんやで3時近くまで寝られ無かった。
一昨日や昨日の感じからいけばかなり体調悪そうとか思ったけどそこまででは無い。
かといっていいかと言えばそうでも無いし。
3、4と比べれば忙しい感じになるとは思う。その場合ペースにのっちゃえば楽だ。しかし悪い流れに入った時にそこそこ忙しいと弱気になって結構きつい。

休憩直前の頼まれ事で5分程度入りが遅れた。
今日はやはりそこそこめまいがキツい。
でも何とか一回目までこれた。

7時54分二回目の休憩。
7時寸前に再配を3つも頼まれて四苦八苦してる時に更に1つ、2つ言われて『これ急ぐんで』って言って終わって話聞こうとしたらもう居ないし、その後上に3つのやつは持ってかなきゃいけないわ、ポスト行かなきゃいけないわ、そのやつを持ってかなきゃいけないわで。
その前にも外ポスト、窓口ポスト、D和S券等もやってたんだぜ。
やはり5時まで隊が全員帰るのはまだ早すぎる。
1人、2人でいいから残って欲しい。30、3、4は暇だったから成立したんであって。
ただでさえ入りたての頃に7時寸前に行って俺のせいじゃないのに怒られたりしたトラウマあるのに。おかげで体調悪いのは忘れられたけども。
まあ俺も年末年始暇なのに慣れすぎてしまったとはいえ。
ちょっとひどかったね。

15分に戻り久々に到着入力を1.5パレのうち1パレ分やる。
35分からバラまき、40分から4分程再配手伝い、46分にトイレイン。
今日から14分が復活か。まじで疲れたよ。しかもそれが誰か見てて『お~よくやった!』的な疲れなら報われるんだが誰にも評価されない自己満の世界なのよ。新人も含め4人居るからと全員帰ってしまっても新人は数に入らんしもう一人の爺さんは差立専門だ。
Bさんが机仕事中心になったら、必然的に俺がオールラウンドプレイヤーにならざるを得ない。
差立、再配、ポスト、到着等。
はちゃめちゃだ。
2009.01.05.Mon / 20:58 
俺の中でだけど。
この2、3回くそつまらなくてボチボチきるかあと思ってたけどついに切る決心がついた。
もうのびしろはないだろ。
鈴木あみ登場までは何とかひっぱりたかったけどなあ。
gdgdすぎ。
後昨日のガキ使とサザエさんも見たけどつまらん。
ガキ使はまあ大晦日の未公開ものだったからしょうがないけど、サザエまでなんか年末に撮り為した糞バラエティーみたいだった。
サザエってやっぱあの時間に見てこその番組だよね。
まず実況見ながらじゃない段階でつまらんしあの日曜の18時半ていう独特の時間帯じゃないとつまらん。
そこいくといつ見ても面白いドラえもんはさすがだと思う。
ドリフの全員集合とかもよく「こんなんで笑ってたのかよw」みたいに言われるがあれも「土曜の20時」の独特の雰囲気によるものが強いと思う。
今の週休2日と違って週1日、一週間で唯一明日休みと思いながら見る番組。
それのパワーはすごい。
何か時間が味方する番組は相当多いと思う。
昼ドラもだから夜見たって駄目だよなw

今日は昨日の体調悪を受けての日だったが、午前中はまず銀行行ったり郵便局行ったりで払うべきものを払って買うべきものを買ってって感じでその後くら寿司に行って寿司を食い、買い物してた辺りでかなり熱っぽくなった。
明日いけるのかよと不安になったが散歩後の昼寝や葛根湯飲んだりなんかで多少は回復。
20時にはもう風呂出てしまい中居のやつとか見た後さっきから書き始めてこれからやりすぎは撮ってTVタックルを見る。
しかしビデオを返す為にまた途中抜けるかもしれない。
いいんだか悪いんだか 
2009.01.04.Sun / 21:18 
微妙な体調。
朝は咳とか昼寝明けは熱っぽさとか色々あったんだが。
しかし2日行って1日の日は休まない方がいいからねぇ。
3日とかもう殆ど無いけど4日、5日続けて行く時の為にとっておかないと。
9連休の人もいよいよ今日で終了ですか。
この間俺は3日しか休まなかった。
厳密に言うと31や1も忙しかったし。
冬休みの方は7日くらいまでかなあ?
そうなると年末年始のメイト達に会えるのも今日と火、水のみか。
去年の方がまだ面接に来て出口分からなくなった人に道聞かれたりとか色々あったなあ。
今年は絡みも全然無かった。
うちの小包の二人は存続するらしいが、高校生は学校始まったら不可能だからねぇ。それこそ俺の16~21時やもう1時間遅い17~22時なら可能だが。

着いてロッカーやらでまた少々めまいきつい。
最近色々身近な人が見てるようで体調ネタとかNちゃんネタみたいなのって書きづらいんだが、それが無くなるとこのブログの魅力も無くなるしそこはまあ勘弁願いたいw

今日は結構きつい。
4時半にも5時にも5分くらい個室入っての休憩。
暇だから具合悪いのも気晴らしが無い。忙しいと何となく忘れちゃったりするんだが。
職員さんも少ないしBさんと新人2人だけだし絡みづらい。
4時40分くらいにポスト行ったのに5時10分くらいにもまた行く事になってしまった。
お客様に入れ間違いみたいなのがあったようで。
でもそのおかげでこちらとしては5時半までの潰しが出来て無事休憩までなだれこめた。
昨日よりも更に暇さが増してる気がする。例年30~4日ぐらいまではしょうがないんだよね。
調度いい忙しさみたいのがあって、忙し過ぎも嫌だし、暇は比較的好きなんだけど暇過ぎも困るねえ。
6時頃大型パレット持ってたりしたらかなりめまいってきた。こりゃあ明日は安静だなあ。
年末年始忙しくて年明け最初の勤務の緊張、しかも明日寿司食いに行くの何の言ってるし。
ビデオ返す方のは支障無いと思うが、遠出は厳しいか。
6時半くらいにポスト行ってしまい今40分、休憩以外では4回目の個室。
一回に付き3~5分で出てるので大勢に変化は無いが。

二回目の休憩は7時半ジャスト。
昨日より2分遅れ。まあこれで終わったも同然と言えよう。
今日もまた8時20分ぐらいから暇になる。
速達が何故か置きっぱになってる所を発見した。8時の最終便が出る直前で危うかった。
俺はBさんが30分に上がるからそれまで腹痛いの耐えようと思ったが24分に耐えきれなくなり、入る。
昨日よりは荷物の戻りがまだ少しあるようだ。
24~33、36分半再びイン。こっからはもうトイレラッシュだ。45くらい再び確認したらもうロッカー階に行ってラストランだな。
44まで入ってて、46分半からラストラン。ほぼラスト1時間何にもしてないがこういうシステムなんだから仕方無い。
タイムカードをジャストで切った。それにしても腹が痛い。
いよいよ初出勤か 
2009.01.03.Sat / 21:20 
行きたくねええええ。
まともに休めたのは昨日だけだし、昨日も風呂の最後の最後に親父に入ってこられ、しかも硫黄の臭いがえらい臭い湯の華を入れられ、中途半端に出てきたので寒いやら痒いやら臭いやら。
挙げ句に風呂上がりで友人と30分くらい会う事になり、かなり風邪をぶり返す要素満杯だった。
そして今日は元日に行けなかった父方おばあちゃんの病院に父母弟と3人で14時くらいに行ってしまった関係で初出勤が見送り無しって事になるし。
去年は2日からだった上に5日までの4日間行かなきゃならんかったのが今年は3、4だけなんだから随分マシな筈なんだが体調は今年の方が不安要素沢山かかえているからなあ。
そして行く目標が無い事もでかい。何日ぶりに会えるとか今年こそみたいな気持ちがあれば全然違ってきた筈だが。

2回目の休憩が7時28分と言う最短に近いタイム。
あんまり早いと休憩後が長くていやなんですが。
まあ7時55分くらいまでに戻れば残り約1時間てとこか。
もう5時まで隊が残らないから今日は俺とAさんと新人1人という状態だったんで、わりかし再配も沢山やったよ。
休憩インが西岡戦の8R途中だった。
12Rまでいったとしてもギリギリ休憩終わりまでには見られるでしょう。
今日は比較的めまいとか動悸とかいい目だったんですがふっと気を抜くとちょっときましたね。
今日は軍手を忘れたがさほど荷物多く無くて良かった。
55分から20分くらいまでで完璧に終わってしまった。
課長ら殆ども20時くらいで帰るし、俺も20時か長くても30分までで良かったと思うんだが一応居なきゃならない。
まあ金も損するしね。38分一回トイレに来た。これで45分ぐらいに様子を見に戻り、また47から57とか行けば完璧なんじゃないか?
明日も多分こんな感じだろう。
5日からは多少忙しくはなるだろうが繁忙期はもう年内で終了してる感じだろうな。
何か一年で一番暇と忙しいの格差が激しいのが12月と1月だ。
めっちゃくちゃ忙しいのが中忙し、小忙しみたいになるならいいが、一気に激暇ってレベルだからな。
ここらでガクっとくんだよな気持ちが。38から44入って様子チェックして45分半に再び来た。
この1時間は殆どただもらいみたいな感じだな。
まあこんなのがたまにはあってもいい。
今日めちゃイケとお笑いシャッフルのやつ録画してきたがHDが500番組しか録れなくて31~2で15番組くらいとったから今日の分危ういかも知れない。
出掛けにチェックしようとしてて忘れたんだよな。
まあ最悪めちゃイケはいいとしても、ウッチャンが松ちゃんと組んでやるとしたらかなり見たいからなあ。22時には帰れるから最悪でも半分は見られるんだけど。
何かまだ正月三が日だと言うのにごく普通の平日感なんだけどw
去年もそうだったがそれでも去年はもう少し正月っぽい感じしてたよ。
2009.01.02.Fri / 15:54 
20090102155414.jpg

もう既に行きたく無いorz
これが世間並みに6~9連休だったらどうなっていたのか・・・。
年賀状のサプライズも無く、昨日2枚、今日この上戸彩だけ。
まだ5枚も回収出来て無い上に出さなかったのに来たみたいな嬉しさも無い。
SうかGかいとかこういう時に出しとけや!
んで選挙の時だけ上司面、先生面、友達面すんだから。
そういう所が嫌われるんだよ。
『我々は別に宗教の自由に乗っ取って・・・』とか『間違った事はしてない』とか言うけどそういう細かな心配り出来て無いとこが駄目だし、それと連立政権してる自民党も駄目ってのは子供でも分かるだろ!
民主党が売国云々とかなんてこの2つに比べりゃ小さい事だし、俺だって積極的に推してる訳じゃねえけど今ある党の中じゃしょうがねえだろ。
大体今の親アメリカの考え方だってどこまで正しいのか?
もっとアジア外交を大切にした方がいい場合もあるし。
どんどん政界再編とかして新党出来りゃ別だけどなあ。

今散歩から戻って3時45分。
明日の今頃は会社着いた頃か。
昨日、一昨日は忙しいばかりで今日は多少休めたけど、1日じゃ足りないなあ。
でも逆に後2日くらいあったらその休み明けはもっと行きたく無いだろうし、このくらいが限度かも知れない。
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
