FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2009年02月
2009年02月の記事一覧
≪01month
This 2009.02 Month All
03month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
祝2月完全制覇! 
2009.02.28.Sat / 21:25 
昨日の雪の中での厚着、中入ったら暖房で汗かく、外出たらまた寒い等のコラボでかなり頭痛いやら寒気やら。
それでも何とか精神を保ちつつ、出発30分前までこぎつけてマッサージ等してる時に母親が具合悪い、足痛いだのギャーギャー騒ぎ出す。
暫く無かったんですけどね。
こっちも心配は心配だけどだからと言って
『親が具合悪くて今日休みます』
なんて訳にはいかんのだし、だいちもう少し前で1時間、2時間悪いなら見極めもつくけどこの短時間じゃどうしようもない。
んでバカにして笑ってる訳じゃ無いんだけど何か失笑というか苦笑いというかそんな風になってしまうと、
『何笑ってんの、こっちは真剣なのに』
みたいに言われる。
俺も自分の用事も迫ってるし自分のその日の体調も悪い。
挙げ句にそういうの言い合いしてると余計悪くなるし。
深刻に
『どうしたの、どうしたの』
って涙ながらにみたいな心境だけど出発前に自分を変な空気にする事も出来ないしギリギリ保つとこは保たないと。
少しでも場を和やかにじゃないけど。
まあ随分悪かったんだからホントにまだ1年やそこらだし仕方無いと思うんだが、俺も医者じゃ無いし何かしてやりたくても短時間じゃどうする事も出来ない。
定期的に病院に行って見せてるのだからやりようがない。

電車ではまた眠~くなったとこで着いてしまう。
やはり20分では寝るまでに至ら無い。
2、3分で寝れてそっから15分起きないとかいう人が羨ましい。
まあ大体前半5~10分くらいはモブログに使うからな。
初めから寝ようとしてればまだ違うかもしれんが。
1回目の休憩来たが商品券の2人も居ないので俺がやる事に。
定形外の荷物分けをやらず4時40分から5時15分までかけて商品券。
ポストはたまたま違う人が行ってくれたからいいものの、その後も荷物上げたりしてギリギリ5時半きた。
4時半ぐらいからもう熱っぽいやらフラフラやら。
昨日はAさんBさん2人とも居なかったし、今日はAさんだけ。
明日は病み上がりでBさんだけ。
この3日間休める状況に無い。
何せ2月無休もかかってたし。
2回目の休憩が7時39分。
まだ明日もあるからなあ。
先週よりも今週の方が日曜休ませてもらいたい。
まあ正しく言えば日曜ってのは来週だけど。
土曜からの流れというかその意味での今週。
んで8時10分から35分まで到着やって45分までなんややってトイレきた。
これなら調度57くらいでいいだろ。
土曜は14狙わなくていいしな。
こういう日に限って意外と早く片付いたりすんだよな。
結局いつもより1分半ぐらい早かったけど信号待ちで1分くらいつかまり、さらにゆっくり歩いたから15分。
最初の信号渡ってから10分半。
これを普段は走って8~9分にしてたんだから疲れる筈だよ。
明日の事はまだ分からんけどこれに奢らず3月も制覇目指していきたいと思う。
スポンサーサイト
わぁ雪っ。 
2009.02.27.Fri / 11:26 
20090227112615.jpg

なーんてシーン、Nちゃんがやってる方に千円w

Aさんが友人がはしゃいでる横で「あたしはやらないよ!」と言ってる方に2千円w

昨日から恐れてはいましたが・・・
ついに10時過ぎた辺りから雪が降ってまいりましたorz
カツオじゃあるめいし飛び起きたりしねえよ。

むしろ

20090227112618.jpg


困るよ~

今日行きたく無いけど親父が休みだし、Aさん年休の
Bさん水曜日体調悪かったから危ないの、2月制覇が近いので休めんし。

しかも4日連続で雨で洗濯物が乾いて無いとこにもってきてこれじゃあなあ。

こなあああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいねえこころまでしろくそめられたならああああああああああああああああああああ

ふたあああああああああああああああああありのおおおおおおおおおおおおおおおおお

朝10~12時頃は雪で困りましたが何とか今は落ち着いてきました。
ジャンバーを薄めのを来てその上にさらにコート風の大型のを着ました。
薄めジャンバーの上にエプロン付けるしか無いと思います、この寒さでは。
正直臨時休業にしてもらいたいくらいです、こういう日は。
とりあえずBさんは来てるようです。
ただでさえこういう雨の日はめまいになりやすいのに更に無茶苦茶寒いし、ジャンバーは着てるし靴もブーツ的な高いのを履いてるので『踏み外し』みたいなめまいになりやすいです。
結局Bさんは4時までに早退してしまったようだ。
しかも5時までの人も残って貰えず、俺とGさん、S君で当面やる事に。
しかも着払やら商品券の数数え等で一回目の休憩が45分まで伸びてしまった。
しかも着払のやつも普通の再配じゃ無かったのでちょっと心配ではある。
後郵便局がいよいよ日通との子会社みたいのを作り、そこに移行するか、郵便局に残って小包以外の仕事をするか、辞めるかの3択みたいのになった。
今回の契約は通常の9月末で無く7月末と言う事に。
2番は俺的にも無いし会社的にも殆ど無いらしい。
普通に考えて辞めるかなあ?
これで辞めると言うのがスムーズな気がするし。
ただどうだろう、給料や勤務時間が増えたりするならばやってもいいかと。
後勤務地はどこだ?って話もあるしな。
6時10分から約1時間半、7時43分に2回目の休憩来ました。
ホント今日は大変だった。
あの2人が居ないと強烈だ。
しかしなまじBさんだけってよりは職員さんも手伝ってくれたしやりやすかったかも。
再配も入力直前までやってくれてたし。
また金曜でまだ良かった。荷物減るからね。
月~水の忙しい時にこれやられてたら最悪だったな。
それと3月28日の年休を通常の休みにされた。
て事は久々に3月22日の週は4連続か5連続が考えられる。
年休を使わなくてすんだのは良かったかも知れないが。
43から30分くらい休んでしまったかな?
んで15から40まで持ち戻りやったけど到着の入力しなきゃいけないやつとかはもう終わってたな。
41にトイレ来た。53頃出ていつも通りジャストに。
エレベーター待ちも無くてすんなりだったのにロッカーの鍵の入ったミニ財布までぶち込んでしまいどこいったか分からなくなり1分半ぐらいロスした。
4分には渡り終わらなきゃならない所5分ちょっと過ぎ。
さすがに今日は諦めかけたが走って走って10秒前にギリギリセーフ。
今日はめちゃくちゃ着てるし汗がホント半端ない。
走りずらい服装と靴だったし。
いよいよ明日で2月完全制覇。
Bさんは休みらしい。問題は俺とBさんだけの日曜だ。
なまじ病み上がりでイライラする感じならこんでいいんだが。
しかし前々から子会社化の話出てたし、最近のミーティングで他の人らには言っててあれ俺らは無いのかな?と思いきや。
後5ヶ月という事になるのか。
それで年休6あれば多少余裕があるが。
中途半端に子会社入って2、3ヶ月って訳にもいかないんだろうしなあ。
まあ順次説明あるっていうしそういうの聞いてから辞めても遅くは無いね。
2009.02.26.Thu / 22:31 
最低が0度とかでも最高が10度とか開きがあれば希望も持てるのですが最低3の最高4とからしい。
ただでさえ3日行く日の初日で嫌な上に明日は人も少なく挙げ句に寒い。
きつそうで今から嫌ですねぇ。
今日はと言えば腰の病院と耳鼻科と2つ行かなければなりませんでした。
しかも耳鼻科が午後だけの日で2時半からとかなので帰りに寄るとか出来ず、まず11時15分くらいに柏の病院に行き13時に家に戻り、改めて14時頃家を出るとかやらなきゃいけませんでした。
んで帰って来て即犬の散歩で、ようやく休めたのは4時近く。
少しは夕寝でもと思いつつも4時半から6時くらいまで横になってたが眠れませんでした。
んで飯終わった後、例によって木曜は何も見るもんが無いから録画したもんを見てつなぎ、今風呂前のトイレで少し書いておこうという所。
ホント最近はどの曜日も酷いですが特に木曜は妥協しようとしても見るもんが無い。
ギリでうたばんや食わず嫌い王が好きなゲストだった時は見られるのですがねぇ。
今日は違いますし。
アメトークは毎回ほぼ見ますが休みの日は意外と11時とかでも眠かったりしますしねぇ。
テレビライフをもう少しどうにかしたいですねぇ。

風呂出てパソコンでブログの続きを書こうと思いましたが、面白い動画配信があってそれをエンコーダーを使って録画してるので携帯で書く事にしました。
何か最近自分の中でかなり『早死』しそうなイメージがあります。
元々そんなに長生きするタイプでは無いと思いますが、それにしても最近はなんか40前とかに死ぬんじゃないかと言う恐怖があります。
具体的に何か大病って事でも無いんですが、やっぱり怒り過ぎとかストレスの溜めすぎとかが一番だし、後はここに来てめまいとか膝腰なんかもそうだし何か終末に向かってる感が。
こういうので更に『健康の為に何かしないと』みたいに思うと更に気にしすぎで身体に悪いと思うし。
酒、煙草をやってない訳だし仕事もそれなりに身体使ってるしそう悪くは無い筈だが。
何か一昨年の母親の件や自分のめまい発症辺りから身体に自信がもてない。
そしてブログの事についてですが、俺もこんな怒ったりしてるよりも皆さんみたいに無難な事でも書いておきたい。
でも何かそれが出来ない。
後、長文について一つ言わせて貰えば俺も頭に来て『3行以上のブログは読まない』みたいなスレに『絵本でも読んでろ』とか書きこんだんですが、ブログなんか相当長くても大体10分あれば読めるし、俺も自分の読んでみたけど長くて10分、普通のは5分くらいでした。
夜寝る前に本読んだりする時なんか俺は1時間、2時間すぐたちますからねえ。
読みなれてる訳です。
また書く方なんかでも小学校の頃『原稿用紙3枚書け』とか言われたら俺なんかマジで15分とかで書けた。
他の人は1時間とかかかっても1枚とか。
まあそういうと『長くても内容が伴って無いと』とか思うんだろうけどそれなりに内容も伴ってましたから。
俺は自分が長いからやっぱりある程度長い人のブログが好きですね。
後自分の考えを書いている人。
ブログに足跡ついてる人の所はとりあえず行って見てます。
んでアフェリ目的とかエロみたいなので無ければ殆ど追加させて頂いてます。
がっユウチューブ貼ってるだけとかあんまり短いのとかは見送らせて頂いてます。
有名人のブログで関心してるのは最近じゃ北川景子ちゃんがホント長いですよねw
まあ頭もいい方なので俺なんかよりもかなり知的な事書いてますし、よくまとまってるんだろうしホント凄いと思う。
あんな何か綺麗で女優さんなのに何か一般人かのような真面目な性格というか・・・。
逆チョコの回とかホント関心しました。
本人が書いて無い?
そこまで穿った見方は俺はしてません。
かといって馬鹿みたいに何でも信じてる訳じゃないけど。
そういや今日耳鼻科行った時かなり可愛い中学生だかの女の子を見ました。
ああいう子がうちの職場に居ればさすがにNちゃんの事も忘れられるかなあと思いました。
まあ例によって若すぎるだろって話ですが。
最近うちの職場ではポストNちゃんどころか比較的マシかと言うような30代40代まで辞めてホント50過ぎみたいなのばかりになってしまいました。
そういえばそれで思い出したのだが2日前にエレベーターで俺によく接してくれる社員のHさんとNさん、まあNさんは『うちの会社の佐藤隆太』と言われてるような方ですが俺は逆に佐藤隆太より背が高くて年齢が上な分カッコいいんじゃ無いかと思ってるぐらいですw
多分35~40だと思うのですが。
まあそれとおばちゃん一人が一緒になったんですが、まずHさんが俺の髪型が年明けからオールバックからオールフロントになったと、んでNさんが『次はセブンスリーでお願いします』とボケるとHさんが『1、9分けにして』とか被せてくるんですが、それはまあいつもの事ですがwなんかそのおばちゃんは俺はあんま見た事無かったのですが『新しい人が入ったとか噂になってたんだけど前から居たよねえ』的な事言われたんだけど、そんなに変わっただろうか?
確かに11月から高い美容院になりました。
んで2回目が12月の終わりでしたがその時に整髪料の付け方を教わったとかは以前に書きました。
それが元で年末くらいからは多少フロント気味だったかとは思うけどそこまで違っただろうか?
でも『こういう風に見てるんだなあ。』とは思いましたね。
▽Open more.
そこのきみ 
2009.02.25.Wed / 23:02 
20090225230204.jpg

夜中にリカちゃん電話をかけちゃいかんぞ!
おまえだよ!
おまえ!
あれはあくまでも女の子のためにあるものだ!
別の意味でかけちゃいかんぞ!
録音ななんかもってのほかだ!

じゃないけど
明け方に人のブログを晒しちゃいかんぞ!
おまえだよ!
おまえ!

最近また少し訪問者数増えてると思いきや22日の朝方晒されてたらしい。
俺も政治ネタだの芸能ネタだの何だので際どい事書いて
『あっこれはちょっとヤバイかな?』
みたいな時もあるんだけどそれはスルーで必ずNちゃんネタの時だけだw
それはどうでもいいだろう。
拉致問題だの公明党批判だのの方がよっぽどバッシングされてしかるべきじゃないの?
勿論それに対する反論も用意してるし、中身の無い批判はしてないから怖いもん無しなんだけど。
Nちゃんネタなんて書いてるこっちももう8割9割どうでもいいと言うか流して書いてる部分あるのに何をいつまでこだわってるのかねぇ?
そうかと思えば今日の『玉置と石原』みたいに23年振りの復縁みたいな事もあったりする。
華原朋美だって小室をずっと引きずっているし。
それに比べりゃ『5ヶ月も経ってるのに』みたいな言い方するけど『5ヶ月しか』経ってないのだ。
まして今なんてめちゃくちゃ時間経つの早いのに。
母親の病気から間もなく1年4ヶ月なんて最初の1、2ヶ月を考えたら信じられんスピードだよ。
5ヶ月ったって殆ど1ヶ月、2ヶ月しか経ってない気分だしそれぐらいで冷めてたら逆に結婚生活なんてしてらんないでしょう。
20年も30年も一緒に住むんだから。
普通の付き合いたい、1日だけの関係と結婚したいのとは違う。
30年でこれが初かあったとしてもう1回くらいなんだからそう簡単に『はい、さようなら』って訳にはいかないでしょう。
そういう奴は自分も誰かと付き合っててもすぐ浮気するかすぐ別れるかのような奴だ。
一人の人と付き合うのに『結婚したい』とか『もう二度と浮気しない』みたいに考え無い奴だろうね。
お前の親も身の回りの連中もそうなんだろうよ。
家の親は高校で最初に知り合ってそのまま結婚してるし、その後も浮気問題でどうなったこうなったは無い。
それが憧れだしDNA的にも『一途』なDNAになっている。
簡単に彼女作って簡単に別れてみたいにしたく無いから今の常識からすると俺の方が『常識外れ』みたいな『重い』みたいな話になるんだがかつての日本は普通にそうだったんで今の奴らのがおかしいんだよ。
昨日の『50%理論』じゃ無いけどお前らは少数派になりたくないからやたら『初体験がいくつ』だの『何人切り』だのを誇りに思ってるが俺から言わせりゃただ単に『だらしない』だけ。
男も女もホントに性にだらしがない。
少しは『こっからこの時期は男(女)絶ちして頑張る!』みたいにはなれないものか。
山本モナだってある程度実績作ってからの発覚なら文句言われないんだよ。
まあ不倫はいつでも駄目だが不倫以外なら。
それをいつも復帰初日とかにやるから問題になるんであって。
俺も今体調も悪いし、電車の中でぐらいしか書けないんだからくだらない事で怒らせ無いで欲しい。
怒るとストレスで余計悪くなるし電車も極力寝たり本読んだりしたいのに思い立った時に書いとかないとってんでどうしても電車乗ってる間中打ちっぱなしとかになるし。
『8割9割どうでもいい』と言いながら一方で『まだ5ヶ月しか経ってないから』ってのは矛盾してるようにも感じますが、俺はもう基本は無理だと思ってる、過去ももう仕方無いと思ってる。
そう思いながら頭の中では消えない部分て言うのがあるんです。
でもブログとしてはこれが100ってテーマがあるとしたら10くらいにしかNちゃんネタはなってないというか。
ホントはNちゃんネタを話ながら『挨拶はちゃんとしろ』とか『人が横に居るのにメールに夢中になるな』と言う世の中の人に対するメッセージになってたりするんです。
それを頭の足りない奴等が全部を『Nちゃんに対して怒ってる』みたいにとるからおかしな事になる。
手品の種明かしみたいなお笑いのどこが面白かったみたいな説明はしたくない。
テロップすら嫌いなのに。
もっと一人一人が裏テーマを読みとって欲しいとかあるんですよね。
それを読み取れないから『長文にしてあげてる』のに『長文ウザい』とかこっちがウザいわ!
短文で理解してくれるならとっくにそうしてるわ。

昨日より10分早い7時45分。
今日は7時からWBCだからいいが。
8時10分から到着入力やら持ち戻りやらやって41分にトイレ。
今日はもうこのまま55、56まで粘ればいいや。
金曜日がAさん年休だったの忘れてた。
Bさんも20分頃に具合悪くなって通常より10分早く上に。
それで『金曜日ピンチなんじゃ?』と言う話になり。
挙げ句俺まで休んだらどうなるんじゃ。
昨日GFCから入会特典やら入った荷物が届いた。
いつも大体会報とユニフォームとカレンダーって感じでチケットプレゼントはここ暫く無かったが、オープン戦1試合と5月28日までいつ行ってもいいチケットが入っていた。
オープン戦は3月28日と29日のロッテ戦どっちか。
休み希望の紙金曜日までに提出だったからギリギリ間に合った。
早ければ火曜とかに出してる時もあるし。
日曜は交互に出るペースだと29日は出勤予定日だし。
そのままじゃ28日も29日どちらも行けない感じになってた。
28日を年休にして29日を通常の休みにして1回目休憩後出した。
野球観戦の翌日はなるべく休みたいからな。
残り年休は5で9月1日にまた12日間貰うまでは節約しなきゃならない。
しかもチケットがもう1試合分あるからな。
これは5月27日水曜年休の木曜通常になると思う。
去年は7月2日に残り4になったがそれより1ヶ月も早く残り4になる。
ニッカ祭りの日とか連休に出来なくなっちゃったな。
選挙は4月26日じゃ無さそうだからいいけど。
今日は昨日よりは30秒くらい早く出られたから多少余裕あった。
それでもいつも通り20秒程度しか余らん。
いよいよ2月完全制覇まで後2日。
ここまで来たら是が非でも達成しておきたい。
しかし体調面ではどんどん厳しくはなっている。
さて軽くさっきの続きを書いておくか。
▽Open more.
おくりびと 
2009.02.24.Tue / 17:52 
『川相』
まずはベタベタなネタからw
『おくりびと』ネタで昨日からワイドショー占拠されてウザくてしょうがない。
政治とかは我々の暮らしと直結するが、誰がどんな賞取ったからってそれ見せられたってどうしようもない。
大体この映画面白い、この映画つまらないってのは人によって違う筈だ。
それをこういう賞とか取ると自分で判断能力の無いやつが面白いって言わないと『自分が理解力無いんじゃねえか?』みたいな気分にさせられて面白く無くても面白いって言わざるを得ないみたいになるんだよ。
ただまあ今回に関しては珍しく良さそうだとは思う。
元々葬儀屋には関心あるし、何も知らずに見たとしても面白いと感じたと思う。
ただこうなっちゃうともう駄目だね。
映画館行っても何しても通ぶった奴とかニワカが劇場支配しててさ。
サッカーのワールドカップもそうでね。
俺自身はサッカー嫌いだけども、好きだと言うのなら高校サッカーも海外サッカーも何なら草サッカーだって見て頂きたい。
俺は野球とゴルフはそれが出来るしね。
サッカーヲタは殆どJリーグ見て無いでしょう。
俺はバレーボールは完全に女子しか見ないし、代表しか見ない。
春高も多少は見るけど。
でもそれは自覚してるから、他のスポーツヲタに強制はしない。
しかしサッカーだけは見ないとサッカーヲタは非国民扱いする。
その代表格が『ドーハの悲劇』だ。
あんなもん確か中3の10月の深夜にやったと思う。
まず受験生だし、大体そんな遅い時間見るかよと。
しかも『ドーハの悲劇』って言うけど実力じゃん。
実力で点取られて引き分けになったんだから自分らが悪いんじゃん。
前回WBCのボブデービットソンみたいなのがイカサマ判定した訳じゃないんでしょ?
出られないべくして出られなかったくせに被害者面すんなって。
そういう所がもう嫌いなんだよ。
こんなの他のスポーツヲタには居ない。
スポーツマンシップと言う言葉があるが、スポーツファンシップと言う言葉を作るとするならサッカーファンのそれは相当低い。
だから俺はサッカーって言うスポーツよりもヲタが嫌い。
サッカーそのものは意外とまあ面白いかもしれない。
しかしサッカーヲタが態度改めない限りこのスポーツは日本で受け入れられないよ。
02年のワールドカップの時にこの試合の時は休んでいいとか遅刻早退していいとか馬鹿な会社あったけど、それならゴルフだって4大メジャーは朝早くか深夜遅くだ。
それを見る為に休んだり遅刻早退したりする奴が居るだろうか?
今度の野球のWBCだって。
分かるんだよ。サッカーはやってる国が多いし、国対国みたいなのが非常に出やすくていいのは。
ただ余りにも調子に乗りすぎてる感は否めない。
サッカーにしてもこういう映画の賞にしても面白いと思って見てる人を否定しない。
『バカじゃねーの、あんなのに夢中になって。』
なんて事は言わない。
ただ見てない奴の事もそれは自由だと認めてくんなきゃ。
これはクリスマスやバレンタインもそうだね。
そのイベをやってる人も叩かないけど、その変わりやって無い人を叩くなよって話。
でも何でもそうなんだけどやってる側はやって無い側を叩くよな。
んでやって無い側が何か言うとそれは全部言い訳にされる。
『やりたいことも好きな事も人それぞれなんだから自分の好きな事をやったらいいじゃん。』
てのが俺の人生の大きなテーマなんだよ。
世界中どこもそうかも知れないけど日本は特に酷い気がする。
藤子不二雄の漫画で見たけど日本は50%超えると一気に80、90%いくんだって。
大学進学率からカラーテレビから車から。
今で言うと携帯、パソコンか。
40何%の頃は自己主張して『何だあんなもん、持ってる方がバカ』みたいに思ってても50%超えると一気に少数派になりたくないから皆と同じにしたがるんだ。
俺なんか2つ選択肢あったら確実に少数派の方いきたいけどねえ。
アンチDoCoMo、アンチサッカーもそうだし、巨人ファンてのも実はアンチ巨人のアンチみたいな裏の裏をかいたファンだからね。
巨人がもし批判されないチームだったらファンになって無いっていう。
▽Open more.
今日は何だか 
2009.02.23.Mon / 21:27 
ここまで長かったなあ。
昼寝タイムもいつも30~45分くらいしか取れないのに今日は70分も取れて。
しかも眠れなかったと言う。
昨日は早々と0時15分くらいに消灯したものの、1時半くらいに起きたり、7~8時くらいまで眠れなかったり散々だった。
天気もまだ雨がやまずマスクも『眼鏡が曇らない』のやつじゃないからここまで来るのに散々曇った。
体調も悪気味ではあるんだが何だかそれ所じゃ無い。
2回目の休憩が7時42分で5分に戻り、20分まで持ち戻りやって10分程台車の分だけ入力、7分程上り便、下り便についての疑問を聞く。
んで上に荷物上げてからまた10分程持ち戻りやって51分に入った。
タイムカード切ってからじゃ無いとロッカー行けないのは不便になったな。
今日給料明細貰ったけどやっぱ残業は1時間やんないとプラス200円にはならないらしい。
すると前半30分は415円で後半30分は615円の意味を持つ。
9時半までいっちゃったんなら10時までやった方が良さそうだ。
57にトイレ出ていつものように58からスタンバイ。
00ジャストに切ったものの、エレベーター来るのが遅れて更に1分ロス。
渡り切った所で4分40になってしまった。
通常11分くらいかかる所ダッシュダッシュで9分。
ホント滑りこみだったよ。
今日は重い物だらけだった。
昨日買った手袋は結構活躍出来たけど。
今日はAさん、俺、S君で、明日はAさんがBさんにチェンジするだけ。
Gさんは連休だ。
2月完全制覇まで後4日間。
去年は3日欠席、1日早退だったので、明日行ききるだけで去年越えは確実だ。
17時50分に確か早退したからそれを越えればってとこだな。
今日はそんなに無い 
2009.02.22.Sun / 20:20 
木曜同様休みの日はそんなにありませんねえ。
それよりも昨日の手直しを沢山しなきゃならないかな?
さっき読み返したんだけど色々修正が必要だ。
自分の「何時何分にどうしたこうした」よりは
ああいうテーマしぼって書いた方が面白いとは
思うんだけどいかんせん長すぎますねえ・・・。

両津22

↑子供の頃はプゲラしてたんだけど今やこの両津より酷いw
こいつは公務員なだけマシだよw

今日は何だかプレッシャーとか鬱な部分が強いです。
飯終わってすぐ風呂入って20時には出てしまいました。
んで昨日のブログに画像つけたり修正したりしてました。
少しは読みやすくなったけどまだまだ駄目でしょうね。
このブログを本に出来るサービスとかあるみたいで利用したいけど
まだまだくだらない事ばっか
書いてますので本に出来るレベルでは無いですねえ。
勿論俺だけが読むために作るんならアリでしょうけどw

変な意地とか 
2009.02.21.Sat / 23:02 
妙にあります。
まあ昔から知ってる人、ここをよく読んでる人は
大体分かってらっしゃる部分だとは思いますがw
今日のテーマはそれでいきましょう。

Nちゃんに会えなくなってもうすぐ5ヶ月とかになりました。
こうなると柏の街中とか電車等で会ったってそうは話かけられないでしょう。
最初の2、3ヶ月はどうにかなるかなあとは思ってたのですが。
向こうも気づいてって言うならまだしもまた以前までのように全く気づいて無いのに
目の前に立って自己紹介してまでってのはちょっと出来ません。
かといって相当久々に会ったのにスルーするのも勿体無いし。

これは02年の9月に俺が相当汚いカッコしてたのにチェキッ娘の3番の方を
見かけてしまい声かけざるを得なかった状況に似ていますw
会えるの分かってれば綺麗なカッコして行ったんですが。
しかし
『今日は汚いからかけずにまた今度』
といったってそれが一生で最後になるかもしれんのだし。
実際それ以後街中で芸能人に会ったと言うのはありませんし。
いつも綺麗にしてればいい?
そうなるんですが、どうしても服のローテーションもあるし悲惨な時ってのはあります。
しかも今はマスクとかニット帽とかもあるしこれはダサいので本来見られたく無い姿です。
俺は夏の方がまだ服装に気が使えます。
寒い時と言うのはとにかく暖かいのが一番になりますからファッション云々は
二の次三の次になります。
それは制服のスカートの下にジャージやスウェットを穿いてる女子高生の子
をみたら明らかでしょうw
あんなもんファッション重視な筈ありません。
あれだけ普段ファッション誌を読み、流行の最先端をいく女子高生さんでも寒くないのが
第一なのです。
だから俺はあの子らのしてる事分かります。
かなり否定派が多いけれど。
俺は若干フォロー気味です。
ただあの子らは俺のカッコみてダサいって言うでしょうw

『それは無いだろう?いくらなんでもあそこまではダサく無いぞw』

って思いもあるんですが、そういう馬鹿はもうほっときましょうw

だから冬にクリスマスだのバレンタインデーだの固まってるのにも納得いかないんですよね。
もっと夏にイベントを持ってきてもらいたいし冬はじっとしてたいです。
まあ夏はだまってたって海とか花火大会で盛り上がりますからねえ」。
だから暇な冬を何とかしようと色々仕掛けてるんでしょうけど。

さて意地の話ですが・・・。
何かこっちの片想いだった時でも完全にこっちがひれ伏してでも付き合ってもらう
とかそういうのが無いんですね。
どうにかして向こうもある程度こっちに関心を持たせてじゃないと。
『玉砕覚悟で伝えるだけ伝える』
とかは無いです。
その発想の延長線上に『ナンパはしない』だとか『風俗にいかない』
だとか言うのもあります。
完全に割り切ってみたいなのが無いし、後になって
『ホントは大して好きでも無かったけど折れてやったんだ』
みたいに言われる感じが嫌なのです。
まあここまでハッキリとした言い回しじゃ無いにしても雰囲気でそういうのは分かりますから。
デート代を男が出すとか車で迎えるとか言うのもあくまでこっち側が善意として
『それぐらいはいいよ。』
というのはアリなんですが当然みたいに思って欲しく無いですね。
あれはあくまでも昔は男だけが働き女の子は家事を完璧にやる。
それだから金はこちらが出すけど、身の回りの世話はそちらが全部やると。
そういう時代の流れなんですよ?
今は男も女も両方働いて家事も半分半分になってなのにデート代男が出すだの
車で迎えるだの、ホワイトデーは3倍返しだのはもう古いんです。
俺が女なら逆に『馬鹿にするな!』って話ですよ。
車の免許も無い女性のが珍しくなりました。
収入だって女の課長だなんの珍しく無いでしょう。
それでも『当たり前』だと思って無いんなら太っ腹として出しますが
『出すのが当然』はもう古いんです。
ましてこの未曾有の経済危機の時にいつまでバブル時代の幻想追って
『年収1000万』だの言ってるのでしょう?
しかもそういう条件を出す奴は例外無く不細工だし。

後、前は俺は女性はホントは大してセックスなんかしたくないと思ってたんです。
それならばそのやりたくないものを男の一方的な欲求でやっていただけるのだから
その点で普段は女性に対してプレゼントしたり、車で送り迎えもしてあげましょうって話だった。
後料理作ってくれたり掃除してくれたりするしと。
ただ、女だってセックス好きなのである!下手な男よりも!
んで家事は最近ホントしねえのが多いしそれならもう利点て言えば
赤ちゃん生んでくれるかどうかだけじゃないか?

男女差別では無いから念のため。

逆に俺程平等な奴も居ない。
女の子にしか出来ない事を色々やってくれる。
それならばこちらもそれなりの事をする。
それが筋じゃ無いのか?
或いは俺が30点くらいの男なのに90点くらいの女が付き合ってくれるなら
ひれ伏してでもってのはあるが、大体は同ランク、60点、60点くらいで付き合う訳じゃない。
なのに何で男が何かをするのが当然なのか?

エリカ空港


話がごちゃごちゃしてきた。
Nちゃんに戻そう。↓
▽Open more.
職場がかなり堅苦しい 
2009.02.20.Fri / 21:25 
今日はめちゃくちゃ眠い。
ホント昼寝出来なかった時は眠い。
昨日の14時ちょい前にアマゾンで本申し込んだんだけど今日の9時半ぐらいには届いてしまった。
『すくすくパラダイス』は売ってる所が少ないし、『うちの3姉妹ハワイ編』も調度今日発売だったんでまとめて申し込み。
しかし1500円以上送料無料なのにこの2つで1498円。
無駄に300円取られたく無いので420円のたけし文庫をチョイス。
あれアマゾンで直じゃ無くてどっかの古本屋経由するやつあんじゃん。
あれだと駄目だからアマゾン直のやつ探すの大変だったよ。
ちばあきおシリーズで色々欲しいもんあったんだけどなあ。
前に利用した時は3日とか1週間とかかかってたんだけどねぇ。
アマゾン直はこんなに早いのか。
これならこれからはもっと利用しよう。
今日から帰りの14分発が難しくなった。
タイムカードを切るのが行きは先にロッカー行って切らねばならず帰りは先に切ってからロッカー行かねばならない。
しかし殆どの人は逆で行きが先に帰りが後になのだ。
俺は行きも帰りも後だ。
後駐車場の方のドアから帰ると言うのはやってない。
Nちゃんは一回やってたけど。
あの子はロッカーも仕事する階も同じだからいいよなあ。
俺は行きや駐車場から帰るなってのはいいんだけど帰りの5分くらい前から準備始めてってのが使えなくなる。
会社出るのが早くて4分とかになるだろう。
そっから猛ダッシュでも難しい。
後は防犯上アチコチにカメラつけたり、鍵かけたりになってしまった。
何かギスギスしてきたなあ。

そんな訳で35分に1部。
今回からはもうロッカー階に行くと言うのが使えないし、56くらいに上がれない。
大体ロッカーが2分半~3分半かかっており、めちゃめちゃすんなりでも4分に渡れてどうかって話。
当然混むだろうし、信号待ちもあるだろうしまあ99%無理になったな。
まあでもそれが普通なんだけどな。
今日でのど飴、風邪ドリ、通常ドリ、カロメイが切れた。
明日行きながら買うのはしんどいな。

35~43の一部の後47分20に2部突入。
58分半くらいでメンテナンス簿やってジャストで切っていくしかない。
これからメンテは先に書いてしまうか。
直せるように鉛筆で。
今日はギリギリ乗れたわ。
信号待ちが無かったから渡り切ったとこで3分半、しかもその後も10分半ぐらいかかる所ダッシュダッシュの9分半。
見事にセーフ。
俺の場合まだタイムカードある階にいるからいいけど、上の階の人は降りて来てまたロッカー上がってまた降りてと俺らよりきつい。
でも俺だってジャストより前に切れる訳じゃないしそう変わらんよ。
つうかこれが普通なんだよな。
今までうちの会社は緩すぎたんだよ。
後はまた余計な仕事をやらされそうになって嫌だな。
ならちゃんとB有やAランクにしてくれるのか?
5時間から拡大してくれるのか?
身体中アチコチ悪いんだからなるべく走らせんで欲しいなあ。仕事中も終わってからも。
2009.02.19.Thu / 22:30 
今日やったことと言えば今までyahooのプロフ適当にしか書いて無かったんだけど
住所や生年月日なども直しここでの公開ネームも「横浜ユリーナ☆」にしました。
興味のある人は是非ごらんあれw

昨日の沢尻さんのけしからん画像や動画を探したもののズームインでやったあの49秒のやつしか
無いんですね。
あれじゃあちょっとなあ。

最近はホント国会関連が一番面白いですね、変なバラエティー見るよりw
早くニュースの時間こいよとw

麻生、中川とか面白すぎw
わざと民主党を応援してくれてるとしか思えん。
そして今回良かったのは小泉がまた調子に乗って「自分対抵抗勢力」みたいにして
民主党を蚊帳の外に追いやろうとしたのに意外と国民は「麻生も小泉もどっちもうざいわ」
みたいになって良かった。
「あなたは麻生派?それとも小泉派?」みたいになってそれどっちも「自民党」だろうってパターン
が一番嫌だったので。
しかし民主党も何かやって支持率上がってんじゃなくて自民党が下がってるだけなんだよね。
「これぞ民主党!」みたいのが無いとまずい。
もう小沢、管、鳩山、石井ピンとかあの辺が古いんだよね。
あそこらへん消えた執行部になってくれないと民主党批判は収まらないよ。
早く生粋の民主党だけになって欲しいよね。
今はどうしたって「元自民党」「元社会党」「元民社党」とかの寄り合いだからさ。
早く98年以降の当選議員だけでまとまって欲しいもんだよ。
まあそうなるにはまだ10年以上かかるよね。
ハトカンでまだ60くらいだから。

とにかくいい世の中になるってのが基本だからほんとにいい世の中になりゃ俺だって自民党でも
いいし極端に言えば共産党だっていいんだよ

政党はファンクラブじゃねえんだからさ、別に誰ヲタとかないんだよ
まあもし政治家が今の衆議院議員25歳からってのを18くらいにしてきてさ、男もイケメンみたいのとか女の子もアイドルみたいなのでこられたらそういうの支持する馬鹿も居るだろうけどさw

AKBなんか48人居たら中々のキャスティングボートだよw
第3政党になれる

ハロプロもやってくれないかねえw
まあ公明党から出る人が出てきちゃうけどw
2日連続寝不足 
2009.02.18.Wed / 21:21 
20090218212125


今日は昨日録画した物で見たいのが沢山あった。
朝は『うちの3姉妹』とロンハー見て通常10時半には朝飯終わって上に行くのに11時近くなるし。
昼寝は10分そこそこしか出来なかったし、昼飯時はR1のアトムだけチェックとさまぁ~ず式で通常より15分オーバーくらいの2時15分になってしまい非常に準備慌ただしく出てきた。
おかけで携帯各種サイト巡りもやってないし、新聞も1~4面に時間をさき、それ以降あんま読めなかった。
昨日買った零は読んだけど絶望先生はまだ3話くらいだけだし。
前よりもあくせくしてるのに何で時間足りないんだろう?
んで身のある事やったかったら別に何もやってない感じだしorz。

今日は2、3ヶ月に1回のT武の休みだった為に商品券も無いし到着入力も無いから楽だ。
2回目の休憩インが7時33分てのも早いがこの後がホント暇だ。
30分休んで、05から35分まで何とか潰してトイレイン。
今日1回目の休憩の時にフジでたけしが中川酒の事やモナの事言っていた時に何かレスで沢尻スレへの誘導みたいのがあってかなり際どいカッコだったらしいな。
携帯で多少見たけど細かくは見えん。
早く帰ってけしからん画像や動画みたいものだw
昨日のゆうパックの控えは貰えたし、ノルマシールも貼ってもらえた。
これで一安心だ。

何か寝不足なだけならいいがやたらアクビ出るしフラフラ感が凄いんだよ。
後普通の軍手じゃやはり滑るかなあ?
かといって軍手すらしたくなかったのにこれで何か本格的な作業用手袋でも買ったらホントに職場に染まっていく感じして嫌なんだよな。
エプロンにボールペンひっかけたりも暫くは嫌だったし、マスクもホント嫌だった。
なんかドンドンオッサン臭くなる気がしてなあ。
でも作業効率考えると仕方無い面も出てくるんだよね。
35分半から44分半、1分半程チェックの後
『はいイレトードーン!』
今日はレッドカーペット姫ちゃんコラボあるからなw
木下とかいらんのだが。
2009.02.17.Tue / 21:20 
昨日は『下手すっと明日の朝車で送れなんて言われたりして。』とか思ってて3時前まで眠れ無かったし途中途中起きたり夢を見たりしてだから余り眠れなかったな。
更には昼寝の時間も45分とれたのに間もなく起きなきゃならない5分前とかに眠くなられても寝られない。
ただでさえ火曜は厳しいのだがそういう事もあって挙げ句にゆうパック申し込みとかもあってきつい。
俺も風邪や腰の鎮痛剤飲んでるし中川大臣みたいに酩酊して仕事出たいものだw
ホントこの2、3日あればっかみちまうなあw
小泉の話題霞んでざまあああって感じだ。
麻生もほんで今回くらいビシっと切るのかなと思いきや続投させるしw
ホントわざと支持率下げて民主党に協力してるとしか思えん。
んで中川の辞意も予算通ってからとか中途半端なものだったし。

電車で一駅ごとに起きたもののその間間は寝るような感じで10分くらい寝た。
ゆうパックの控えとかを手で持ちたく無いのでいつもは先にロッカー行くが最初に行った。
金足らんとかあるかも知れんし。
一個だけ、しかも身内だけっちゅう恥ずかしさはあったw
まあ無事に終わって良かった。
ここにNちゃんの住所でもあれば職場の人らに対してカッコ良かったのにw

何てふざけた事言ってたが今日はめまいの調子が相当悪いな。
1位が風邪等の他の病気の時、2位が寝不足、3位がストレス、4位が天気。
今日は寝不足がかなり響いてると思う。
4時半くらいに飴を忘れたのに気づいたがそれぐらいからラスト1時間、もの凄いきつかった。
気温もめちゃくちゃ上がった後の今日の寒さもきつい。
予想よりはあったかかったけど。
今は兎に角休まず行けてるってのが救いの部分でこれすら崩れたらホントに訳わかんなくなる。
ただでさえ5時までの人が一人残り、本来はもう一人欲しいなあなんて場面で俺が帰ったら何やら分からない。
せっかくゆうパックとかでミクロな貢献してもすぐ信頼をぶっつぶしてしまう。
今日はロッカー行くから23分ぐらいから49分までの大掛かりな休みになってしまった。
何とかこれで治して戦いたい。

二回目の休憩は7時44分。
6時過ぎてからは何とか体調良くなってきたな。
8時8分に戻り、到着を30まででバラマキ38、45くらいには終わりたかったがボンボンくるので50辺りでボイコット。
51分20にトイレに来た。
結局ゆうパックの控え貰えなかったな。
何か7時ちょいすぎ辺りから色々とトラブルあったらしく職員の人らもそれやってて聞くに聞けない。
まあちゃんとホワイトデーに配達してくれりゃあいいけどなあ。
11~14日のどれかで日付は選べないんだけどね。
1分半に出られたから駅の本屋一分程寄れたが、絶望先生が440円になってた。
俺の記憶ではコミックスは360円。
ギリギリ400円までは納得いくもののそっから410→420→440あっという間だったな。
んで零も560円で1000円で当然お釣りもらうつもりでいたのに『調度のおあづかり』って言われて一瞬ピンと来なかった。
下手すりゃ足りねえ可能性もあったな。
漫画2冊で1000円とはなあ・・・・。
2009.02.16.Mon / 21:21 
20090216212135


せっかく3日間仕事行っての休みで母親や弟なんかと6~8時までテレビ見て何かを出来る日なのに飯食い始めてすぐくらいの6時10分くらいに父親が帰ってきた。
まあ母親の病気以後からは前ほどは嫌じゃ無いにしてもやはり好きなテレビ番組やまして録画したの何か見れないし、上に行かねばならない。
しかも仕事の事とかのお説教等が加わると尚更だ。
今母親が9時とかには寝てしまうから仕事の時は帰ってきたらもう起きて無い。
3時に出発したら会うのは次の日の朝の9時とか10時になってからだ。
まあ一人暮らしだの結婚だのしてりゃ母親に会うのなんて何ヶ月ぶりとかあるだろうが居るのに会えないってのとはまた違う。
なるべく休みの日くらいは団らんしてやりたいもんだが。
がっ今日は車の運転ネタを持ってこられた。
何回もここでも書いてきたが俺はそもそもスタートの段階で車が好きでは無い。
そこに持ってきて訳分からん時間の送り迎えとかでより嫌いになったとは以前も言った通りだが、それにもってきて今は『めまい』もあるし、その他の事でもわりかし忙しい。
後は家の住宅事情何かもある。
駅まで歩いて30分だの何だのどこ行くのも不便だと言うなら乗るしかない。
しかし徒歩10分、自転車なら5分とかだとわざわざ駐車場まで1、2分歩いて、2分程乗ってまた停めるとこ探して歩いてしてたら自転車のが早くなってしまう。
スクーターは乗りたいと思う事がある。
これはもう16くらいからずっとそうだった。
ただ不幸にも家の近所で事故された方が居たり、親戚でも居たりしてバイク禁止まではいかないがちょっと乗りづらいような感じになってしまったのだ。
後もう一つ言わせてもらえば自分の車で無いこと。
やはりどうしたって車の中の匂いとかもそうだし外観内装にしても親父の趣味、臭いみたいなのになってしまう。
俺はポマードの匂いかいだって親父を連想して嫌なのだから何となく言わんとしてる事が分かるだろう。
昔パソコンも親父の使ってた頃に『ワードやエクセル覚えろ』とか言われてて嫌いだった。
もし何かいじってパソコンがエラーとか故障した場合自分のなら仕方無いけどそれで親父のファイルとか消す事になったら嫌だからだ。
車もまあ自分の車だとしても人の車にぶつける、人を怪我させる、これはダメだが例えば壁に擦るとか電柱にぶつけるとかならいいとは言わないが自分のなら自分の責任になるだろう。
『ぶつけたって構わない』とか言うけど実際ぶつけたら怒る。
俺もこのままずっと乗らないって訳にはいかないと何度か3、4ヶ月集中して乗ったりとかする時期もあった。
しかし向き不向きもある。
それとあんまり下手では無いと思うが俺自身がどうしても好きになれないのだ。
ハンドル握った瞬間もう考えるのは『早く終わって欲しい』としか思えない。
好きな音楽聞いてその辺走り回れたらなんて思う。
仕事でも車乗れたら結構あるし。
でもどうしても好きになれないのだ。
事故起こしてから『ほら、俺は乗りたく無かったのに親父が嫌々乗せるから』なんて言ったって親父が変わりに捕まってくれる訳でも被害者の方が納得してくれる訳でも無い。
それでも確かに奥さんと子供が居てどっか出掛けるとなったらそれは乗らないととは思う。
でもそれは『楽しい』事だ。
楽しい事ならやりたい。もし大分車に乗ってなくてだったらペーパードライバー教習でも何回かやって自分のくそ古い中古でも乗ってだったらまだやろうかなと思う。
ただ今の状況で親父を駅に送るだの買い物連れてくだので車乗ったって面白い筈が無い。
まず前提条件として『嫌い』な訳で出来れば『一生乗りたく無い』。
それを上回るとしたらホントに家族が居て『楽しく乗れる状況』だ。
雨が降ってたり、体調悪いから家でおとなしくしてるのにそんな時に乗らされたら不満もいいとこだろう。
皆様はいつも俺の色んな部分で不思議がると思う。
『車の運転なんか何が嫌いなのか』『何でそんなに親の言う事聞かなきゃいけないのか』など。
当事者になってみなきゃ分からないが俺でもA案B案様々な案を持って対抗もしてみた。
しかし何を言っても通用しないばかりか逆らえば逆らう程話が長くなる。
『それならば何も言わないのが一番効果的だ。』と言う風に20くらいで結論に達してしまった。
小学校、中学校他の人がまだ何も考えずに遊んでいる盛りにそんな事を考え無ければならなかった。
そして結論は無駄だと言う事になった。
今俺は新しい仕事をどうするか本当に考えている。
やりたい事も無いしあったとして今の不景気ではどうなるかとか。
考えに少しも光が見えなかったが、最近ようやく
『去年の1~5月くらいめちゃくちゃ休んでしまったから今年はこれを月ごとに去年の2月よりはいい、3月よりはいいみたいにしていってそれを自信につなげよう!』
と言う結論が出た。
真っ暗の中にうすーく灯りが灯った。
▽Open more.
昨日とうって変わって 
2009.02.15.Sun / 21:19 
寒い。
今日も17度程度になる筈だったのに。何か天気予報最近駄目過ぎるな。
昔っからこんなだったっけ?
微妙に外すんならまだしも暑い寒い、雨晴れの区別もつかねえのかよ?
ただでさえ降水確率50%とかいって逃げてるくせに。
そんなもん俺だって言えるわ、晴れるか雨降るか5分5分なんてw
一応この天気図でどうこうとかやってて晴れるか雨降るかが5分5分って訳じゃ無い事は知ってます。
ただ国民は結果だけですからねえ。
気象予報士の勉強してんじゃ無いんだし。
んで0%にしてるから相当自信あんのかと思いきや雨降ったりするでしょ?
じゃあ誰がやったって一緒じゃねえか。
星占いじゃ無いんだからw
もうちょっとは当たってもらわないと。
着るもんの分量くらい正しくしてもらわんと。
多く着てく分には調整きくけど、『1日夏日です』とか言って半袖で出て行って意外と寒いとかあるしよ。
今日は休みインが8分くらい遅れた。
商品券が無茶苦茶多く、定形外の並びかえもやらずに35分になってしまった。
これじゃ6時近くになってしまう。
ポストやってくれる人も居ないし大変だった。
調子もすこぶる悪いしよ。火曜もこの3人なんだぜ~。1人、2人は残るだろうけどさ。
やんなっちまうよな。さていつもの25~27分じゃ長いし、20分弱で戻ったるか。
2回目は7時32分だったが、たいして仕事も無いし8時まで粘るか。
1回目も短かったし、清原ジャンクはおもろいし。
んで8時1分とかに戻り2~10分まで入力、15までバラマキ、25まで持ち戻りでいつものようにノンビリ二部制でと思ってたら、25にややこしい物持ち困れ40近くまで格闘。
その間にもボンボン荷物は来て結局トイレこれたの51分半。
指示でって書いてもらう所、『支持』こうだっけ?と聞いてこられていいような気がしてしまった。
冷静に考えりゃ違うんだがな。
麻生の事言えんなw
暑すぎw 
2009.02.14.Sat / 21:26 
昨日と今日と天気予報逆じゃねえかw
もう出掛けるまでは半袖Tシャツ1枚でいたけど流石に出掛ける時はカラーYシャツ的なのとトレーナーとジャンパーを着なくちゃいかん。
シャツの下長袖なのを半袖にしてトレーナーもいつものフード付きをやめた。
このままずっと暖かいならいいが夜9時には絶対寒くなるし。
難しいんだよな、この時期は。

久々に電車の中で15分程寝た感じする。3、4駅すっとばした感じした。

職場に着いてからトレーナーの上からエプロンしようとしたらやはり暑そうなのでトレーナーも脱いで付けた。

スキルアップシートの結果が出た。
例年より締め切りも2週間ぐらい早かったが来るのも2週間ぐらい早い。
そして案の定現状維持。
前回の2月もそうだが中々2回連続は上がらん。
上がるとしたら次だろうけど自分の中で2年半を越える可能性は低い。
これが最後になるのでは無いか?
Bランクの5つの項目中4つが○まできた。
しかしこれは逆じゃないかと。
1つ○で4つ△の間違いじゃ無いかと思う。
代引ゆうパックは出来る筈だ。
それとも○ツの代引だけでなく、他の書留だなんのの代引も出来なきゃいけないという意味なのか?
それだったら当分出来ないぞ。
Nちゃんは丸2年のとこでBだと言っていたがこのBが850円の方なのか810円の方なのかは聞かなかった。
今は20円上がって830円と870円だが。俺は830円だから当時のNちゃんが810円の方なら勝ったんだが、850円の方ならまだ負けてると言う事だ。
2回目の休憩は昨日より約5分早い47分。
しかしもう1人の人が少し早くに切り上げてしまい8分には戻る。
到着入力を28分までしてバラマキが37分、んで39分に第1部来た。
46~49分様子を見て49分半ロッカー階のトイレへ。
結局どうやってこの会社を辞めるかだが、この2~4月くらいを去年より休みの回数を減らす事が第一歩では無いだろうか?
去年特に酷かったのが1~3月の連続3欠席以上だろう。
早退は7月を最後にしてないし、欠席日数は1月は2に収めた。
2、3月は悪くて2、4月は去年2だったから全勝や1回を目指すと。
そういう身近な目標を掲げ達成して少しでも自信を付ける。
そういう事が必要なのでは無いだろうか?
漠然と焦っても仕方無い。
かといってノンビリ構え過ぎても駄目。6月1日のボーナスの権利の日まではやろうとは思う。
そして毎月ごとに
『去年よりはいい』
と言う風にする事だ。
今日は普段通り13分に着いたけど土日だから無理なので23分になった。
何かを書こうとすると長くなるし今日は眠いので終わらせておこう。
過去は過去として 
2009.02.13.Fri / 23:17 
20090213231658


どこかで一回チャラにしなければいけないといつも思う。
日本とアジア各国の問題でもいつまでも過去の侵略戦争の事を言われるが100年経っても200年経ってもいつまでも言われるのか?
昭和20年8月15日以降の生まれの者しか日本に居なくなった時はある意味時効にすべきだ。
今でさえもう当時20歳が83歳くらいで殆ど戦争経験者が居ない状態になってる。
辛いのは勿論辛いと思うがいつまでも言っててもしょうがないのではないか?
それ言うと『じゃあ日本も拉致被害者諦めろよ』って向こうは言うかも知れない。
でもそれは過去形では無く現在進行形なのだから居るものは返してもらうのが当然。
この先50年、100年しても返して頂けないのであればそれはもう拉致被害者の家族も本人も亡くなってしまうのだから諦めると言う言い方はおかしいが自然消滅してしまうだろう。
ただそうならないように今は1日も早く返せと言ってる訳だから。
日本は相当酷い事をしてきたと思う。
俺もよく『謝れば許されるのか?』『一生許せない事もある』と主張する方だが、それにしてもいつまでも1945年以前生まれの事言われたってこちらはもうやりよう無いんだよな。
経済とか国内政治とかもう日本はシャレになんないとこまで追いやられ外交にそこまで力を入れてられないというか。
どこまでも昔の事を言わず俺はいい加減日本、中国、韓国、北朝鮮が一致結託して行ってほしいと思っている。
反米では無いが遠くに居るアメリカとの関係ばかり気にして余りにもアジアを雑に扱って無いかと言う思いがある。
その点では俺も社民党や共産党に近い部分もあるのかもしれない。
普段はセンターとかセンターライトであると思うが戦争に関しては完全にレフトと言っていい。
民主党の事を売国だとか何の言う輩は一部しか見て居ないと思う。
だいち次の選挙で過半数を取ろうとするんであれば倍増以上が必要で、今の113を226以上にしなければならない。
仮に今の民主党全員がダメな政治家でも次の選挙で倍増すれば5分5分になるし、今半分がダメな政治家ならばそのダメな政治家は党の中で僅か4分の1しか居ない。
俺は今の民主党の自民党やら社会党やらがごちゃごちゃな状態はいいとは思わない。
00年、03年、05年、そして今年とこの4回の衆院選で通った純粋な民主党の議員と、98、01、04、07の参院選を通った純粋な民主党の議員だけで早く構成されて欲しいと思う。
参院の方はもう大分この純粋民主党議員だけになってきている。
衆院も次で倍増以上なら当然そうなってくる。
が!ここに来てまた小泉がシャシャリ出てちょっと状況が変わりつつあるのだ。
着いてしまったので続く↓

ホントはこれと平行して自分の事や今日の天気と体調の事等も書きたいがいかんせん時間は限られているし同時進行は出来ないのが惜しまれる。
2回目の休憩は7時52分。
7時に来るやつが25分くらいまで来なかったからな。
8時17分に戻り到着を38分までやってバラマキを42分んで4分程持ち戻り手伝って47分半にロッカー階のトイレへ。

では続きを。
小泉が昨日でしゃばって郵政民営化の事や定額給付金についてしゃしゃり出てきた。
今期で引退せず今後も総務大臣とか党3役になると言うのなら分かるがもう引退を表明しており、長くても9月10日までだろう。
俺は99年10月以降の選挙は選挙区は民主党候補、比例も民主党で来てる。
覚えてる民主党以外は98年参院選で選挙区に自民党候補入れたのと99年4月くらいに騙されて公明党入れたのと、その直後の市議会議員選挙かなんかで自民党入れた3回だけである。
だから俺は『騙されて小泉』みたいに投票した経験は無いから清々堂々と言える。
中には03年や05年に小泉マジックに引っかかったくせに言う人が居るけれど。
俺でも最初の3ヶ月くらいは『今までの自民党総裁とは違うな』と思ったものである。
俺が支持しなくなった一発目は『何が何でも8月15日に参拝する』と言っておきながら13日に行った時点で見限った。
行くなら15、行かないなら行かない。ああいう玉虫色が一番腹立つ。
そしてまあ決定打は田中外相切りだろう。
まああの時は田中も悪かったんだが所詮他の自民党議員と変わらんなと思ったものだ。
そもそも最低支持率首相の森と最高支持率首相の小泉がツーカーの仲なのがおかしい。
同じ清和会で考え方も大体同じ。
加藤の乱でYKKの山崎加藤が動いたのに森を支えてる段階で少しおかしいとは思っていたけど。
まあ自分の三男にも会わないような奴だしそもそもろくでもない男だ。
それを一見二枚目のようなルックスやパフォーマンス能力で国民は何回も騙されてきた。
『まさか今回は・・・』とは思うが、今『自民党は嫌だけど民主党も頼り無い』みたいに思ってる人達がこの小泉のパフォーマンスでまた何か騙されてしまう気がしてならない。
自身の引退撤回→新党結成まではいかないまでも、麻生を降ろし総裁選を前倒しして、小泉が誰かを推して選挙応援をして総裁選を盛り上げそのまま解散!
みたいな事をやられたら馬鹿な奴らがまた騙される。
3年半前の選挙だってせっかく民主党が180くらいまでいってて、あそこで220くらいになっとけばこの3年半の悪政は無かったと言っても過言ではない。
それに俺は郵便局に居るから分かるが『局会社』と『事業会社』を分ける意味は無い。
民主党も前から『かんぽと貯金はしょうがないけど』と言っていたが。
そもそも公務員を削る事も気にくわない。コネの公務員は削ってもいいけど、大学時代皆がアホみたいにコンパだサークルだかけずり回ってる中必死で勉強して100倍くらいの倍率を乗り越えてようやく一生が保証される公務員になった訳でしょう?
それがある日突然民間にされたらたまったもんじゃない。
それなら市役所や警察官の方がよっぽど無駄が多い気がしてならない。
小泉が馬鹿の一つ覚えみたいに郵政民営化を唱えてそれで景気回復したり郵便局が使いやすくなったと言うならまだしも確実に使いづらくなってる。
でも世の中の流れで民営化は仕方無いにしてもさっきも言ったように局会社と事業会社の分割は訳分からない。
国民も良く分かって無いと思う。
『自民党も嫌だけど民主党も』って言う意見は一番多いと思うし俺もそうだ。
しかしそれなら尚更今回は民主党だ。
それで民主党が与党になってダメならまた自民党にすればいいし、自民党も野党になった事により反省していい政党になればいい。
自民党も民主党も駄目だって言ったって民主党は与党になって色々やってみた訳じゃない。
やった挙げ句が駄目だってんならまだしもやらせて無いのに想像で駄目だと言うのが気にくわない。
それはさも就職の面接のようだ。
ここからは俺の話へとうつっていく。
今日のブログのタイトルには今の政治状況を言う意味もあったが本当はこの後がメインかも知れないw
就職の面接で25まであーだった、30まであーだったと言われる。
『昨日までの俺は死んだ!今日から生まれ変わる!』みたいに思ってても度重なるそういう質問にウンザリして面接行く自体怖くなって無職やフリーターやニートが増えるんだと思う。
いつまでも『大学時代のサークル』だの『部活』だの『ボランティア』だの言われたってタイムマシンで昔に戻って昔の俺を殴る訳にはいかんのだし、それこそ『済んだ事をいつまでも』である。
『こんな不況なんだからもっとハキハキしないと』みたいな事をバブル期に何も苦労無く入社した面接官が言う。
不況になったのは俺のせいか?選挙に行かずニュースも見ずに文句ばっかり言ってる輩と俺は違う。
今日の冒頭からずっと書いてるように俺は少しでもいい日本になるために早く政権交代可能な二大政党を作る為に微力ながら頑張ってきた。
それを馬鹿の一つ覚えみたいに自公に投票してる奴らのせいで今の不況があるんじゃないか?
まあそれでも不況は不況として仕方無いにしても俺の人生はこの後長くて50年くらいの人生しか無い訳だし、妥協妥協って言っても限度がある。
多少はやりたくない仕事でも仕方無いが60まで完全に嫌な仕事をやって生活する事は出来ない。
元々プロゴルファーとか芸能人とか荒唐無稽な事ばかり考えていたのだから後は公務員くらいしかなりたい物なんか無いしそれを急に不況だから『あれもやれこれもやれ』ってのは違うと思う。
なら俺は政治家やらせろって話だ。
今の糞政治家よりよっぽどいい政治家になれる。
がっ政治家は選挙に出る自体何千万もかかる。
これが二世、三世ばかり増やす原因だろう。
普通の人がなりたいからって『はい、どうぞ!』ってもんでも無いからだ。
面接ではそりゃある程度は過去の経歴を見なければなるまい。どこの大学出たとかどんな事して来たかとか。
しかしそれは参考程度にとどめるべきでメインは『これからのそいつ』を見るべきだ。
それがさっきの民主党の件とも絡むんだが『やらせても見ないうちから駄目と決めつけるな!』って話なんだよ。
今は試用期間というのを採用してる会社もあるが、殆どの会社はとってしまったら簡単には解雇出来ない。
だから過去にやってきた事ばかりを気にする。
そりゃ俺が採用者でもやはりいい大学を出てバイトやサークルもしてボランティアもしてみたいな人がいいに決まってる。
でも『今まで自堕落な生活でホント良くなかった!今日から変わりたい!』って思っても過去の事ばかり言われたんではどうしようもない。
まさに日本の対アジア問題と同じ。
反省しても反省しても侵略戦争してしまった過去は消えない。
しかし未だに核実験おこなってる国とは違い日本は今年で63年もの間一切戦争せずにやってきた。
これが100年経てば流石にいいだろうって話だ。
俺も前の会社に親父の言うまんまに入ってしまった事も後悔してるし、2年の無職期間のうち1年目はヘルパー2級を取ってたから良かったものの2年目はホント無駄だったと思う。
結果論になるが06年の4月、あんなくだらない山崎パンなんてやろうとしたなら何故郵便局を一年早めなかったのか?
Nちゃんと同期になりBさんの3ヶ月先輩になる筈だった。
俺の方が13~21時になりNちゃんとの関係も変わっていたかも知れないと非常に悔やまれる。
まああの当時は郵便局やるにしても柏かその近辺しか発想は無く今の所に入ると言うのは難しかったかもしれんが。

続く↓
▽Open more.
何の為の休みなんだか 
2009.02.12.Thu / 15:13 
今日は昨日1時15分くらいに寝たためか7時15分くらいに目が覚め8時10分にはもう寝られないから起きた。
DVDは11~12時半に来るとの事だったが10時45分には来てしまい5分程で帰った。
んで試し録りしたら全く録れない。
仕方無いので来てもらった人に電話かけたら『戻ります。』と言うから『画面がそのうち戻る』と言う意味と『もう一回こっちに来る』と言う意味と分からなかったが、もう一回かけたらやはりもう一度こっちに着てもらえると言う事だった。
細かい事言うようだけどそれなら『伺います』だよなあ。
それなら間違え無かった。
後試し録りとかして帰らないと。
前回の人より駄目だったね。
んで多分影で悪口いってんじゃないかと思うし。
『今日訳わかんねえうるさい客にあたった』とかね。
同じ同僚に言うか、家族に言うか知らんけど。
でもこっちとしては店の人が直ったって言って出ていったらそれ信用するしか無い訳だよ。
もし今日俺が居なくて母親や弟だけだったらそのまま呼び戻しも出来なかった訳だし。
で電話で聞いた感じだと直接テレビとDVDだけで録ってると思ったらしく配線をちゃんとしてなかったようだ。
うちはJcom経由しないとアナログしか録れないので。
何回も来てもらって悪かったが俺も16日間も待たされた挙げ句またすぐ壊れられても困るし、ちょっとキレ気味でかけたり何かして申し訳無かったなあ。
しかし俺としてもこれがあるから出掛けられなかった訳だし。
んでその後は無事試し録りも出来て、ようやく買い物に。
旅行代金として2万5千円をキープしてたが年金で14410円持ってかれて、入金は1万しか出来なかった。
んでもってマツキヨでマスクやらドリンクやらシャンプーリンスやら色々買ったら6619円。
まあ親やら家族で使う物も含まれるのでいつもマツキヨで金使った分は半分くらいは親からもいただけるのだが。
それでも通常持ってる2万以外では財布の中3500円くらいになってしまった。
んで今日は母親が病院だったので最近うちの犬がよく行ってた10時~11時くらいの散歩に行けずしかもDVDの件で何回も閉じ込めたからうるさくて12時半に家出る羽目になった。
本来旅行に行ってる筈のこの2日間。
昨日は昨日で色々あり今日は今日で素直に一発でDVD終わらなかったり、散歩行かされたり災難続きだ。
まあ天気はいいから多少散歩も楽しいが、毎年この2~4月くらいは他のメス犬がさかってる為に騒がしくて何度も散歩行かされる。
今日もトイレ中にヤクルトが来たりパナソニックさんが来たりで急いでトイレ出たりと慌ただしかった。
宅配便とかああいうのももう後少しでいいから待つ時間増やして欲しい。
二階のトイレから急いで拭いて履いて出てくるにしてもあんな短時間じゃ間に合わん。
電話とかもそうだが。
んで口の回りに歯みがき粉付いてたり何となく拭ききれて無いまま中途半端に出てくると後々ずっと気持ち悪い。
昨日の風呂上がりの件とかもそうだけど。
んでまたたまにならいいんだけど俺はどうもそういう時が多すぎる。
後は出掛けた20分だけが雨だとかさ。
しょっちゅう何かでキレてて短気みたいに思われたんじゃたまらんが色んな事のタイミングが悪すぎるんだよね。
ドラえもんで『サイオー馬』とか言って『人間万事塞翁が馬』とかけた道具があったけど、4つ悪い事があったら4ついい事が欲しいw
明らかについてない。
母親の病気が助かったのが幸運と考えれば確かにそうだが一方ではそもそも親が60くらいでは病気にならずに日常を過ごしてる人も沢山居る。
確かにもっと早くに親のどちらか、或いは両方亡くされた人も居るだろうし上には上が、下には下が居るとは思う。
ただだからと言って俺の現状が通常のそれと比べて恵まれてるとまでは言えない。
かといって『何でも人のせいにするな』と言われればそれまでだし複雑だ。
『人のせい』にはしてないな。
確率のせいだ。
神みたいなものに対してキレてるw
サイコロは何万回もふってれば限りなく6分の1に近づくと言う。
俺の30年でいくつ6が出たと言うのか?
これから全部くれるなら相当楽しい老後にならないと話あわないんだが。
学校のテストとかも普通は何回かに一回くらいは50点分の勉強しかしてないのに70点取れたとかある筈だ。
俺はまずやったらやっただけしかとれないしたいていはそれをマックスに下回る。
だから受験校もボーダーラインみたいなのあんじゃない?5分5分みたいなさ。
俺はまずそれでは受からない。7、3か8、2、下手すると9、1ぐらいじゃ無いと無理。
逆に弟なんかは3、7でも受かってしまう感じだ。
卒業した大学の偏差値で15~20くらい違うが本来兄弟なんだからそこまで大差は付かない筈だ。
確かに弟のが少し頭良く少し勉強時間も多い。
それにしたって5~10くらいの差で収まった筈だ。
宅建や簿記3級なんかにしても本当に後1問、それも4択の中で2つまで絞ってみたいなので敗れたりしている。
もうそんなぐらいなのって普段の努力で神がもうひとおししてくれたっていい筈だ。
女の子関連で言っても外見、性格でそう大差がある訳でも無い。
むしろ3人の中では俺が一番いいと言う声もあるくらいだw
どこからだって話だがw
俺ばかりがババを引いてるとしか思えない。
兄貴や弟と付き合った人が俺の身の回りに居たら俺だって付き合えた筈だ。
ルックス面の好みはあるだろうが俺の周りに居た女はとにかく性格が悪すぎる。
ちょい悪いくらいなら俺もそういうの好きだし受け入れられるけどそんなレベルじゃ無かったね。
まあ前にも言った通り好きになる人もそんなに居なかったって話なんだけどね。
12時半からの散歩も約1時間も行ってしまい1時半から飯で今普通にマッサージとかしたらもう通常の散歩じゃないか?
2日間がある意味では充実したがある意味じゃ一瞬だったし何かよう分からんなあ。
久々の連休 
2009.02.11.Wed / 22:31 
昨日は昨日で風呂出た瞬間スカイプに連続でかかってくるし、何回取り込み中にしてもかけて来るんでしばらく切っていた。
風呂上がりは暫く裸でゆっくり身体拭いてってしたいし、ドリフの録画も見たかったのに見られなかった。
拭き方中途半端だと後で気持ち悪いんだよな。
結局その後30分くらい通話したんだけど、案の定片言で苦労するし。
まず日本人じゃ無いんなら急にはかけて来ないで欲しい。
日本人だとしてもどういう人か分かってからじゃないとキツイのに。
そして今日は風呂から出た瞬間親父が帰ってきて、『飯まだ食って無いんだけど』とか言われた。
まだ服着てないのに急いで下に降りる羽目になったけど結局寝かかってたおかんも起きる羽目になったし。
『自分で暖めて自分で洗えや!』
俺はいつも22時に帰ってきてそれやってるのに。
んでそういうのキレたら『誰に養ってもらってんだ』的な事言うしさ。
それとこれとは違うだろう。
車の送り迎えとかもさ。
別に絶対嫌じゃ無いんだよ。
風呂上がりとかトイレとかタイミング悪いんだよ。
車アンチになったのは完全に親父のせいだもんな。
第一今日は本当は旅行だったんだ。
家に居るとこの時間に朝飯、昼飯、夕飯、散歩の時間とか決まってるし何かと用事いいつけられる。
それから解放されたいってのもあんだよな。
旅行そのものよりもそのリラックス感が欲しいっていうかな。
あとスカイプにも言えるんだけどさ、ちょっとずらしてくれりゃ全然違うのに。
自分の都合しか考え無いんだよな。
んでそっちが忙しい時は全く出ないしな。
俺は最低でも『今忙しいから待って』くらいは書くのにさ。
勝手過ぎなんだよ。
今日もレッドカーペットの邪魔されたくないから一応23時まで無理ってのを日本語と英語で書いたけどそこも見ないんだよなあ・・・。
普通に『どこ住んでんの?』とか『何歳?』とか書いてあることを聞くなよ。
何回も注意してんだけどね。
DVDレコ帰還へ 
2009.02.10.Tue / 21:57 
先程出発直前にDVDレコが明後日返ってくるとの電話があった。
今日で丸2週間、先週の月曜日に一回かかってきたがその後音沙汰無しだった。
やっとか。
今日のドリフはビデオになってしまったし、めちゃイケを録り逃したり色々あったがようやくだ。
今日はかなりいい天気だな。
ポカポカ陽気でかなり眠かったのだがPCが重くていかれててそれやってたら昼寝の暇無かった。
20分だけとか横になって10分くらい寝られたかなとも思うんだが薄い。
こういういい天気だと明日の旅行取り止めたのが残念な気もする。
相変わらず左下の歯が痛み、右下のベロが痛むから昨日の夕飯、
今日の朝昼とか何だかとりずらかった。

2回目の休憩が8時2分までずれ込んだ。相当人員不足でかけずり回った。
これじゃ降りて8時半近くでろくろく何も出来ないな。
2~25休み、27~47持ち戻りで、48に最終トイレへ。ろくに時間無かったな。
Bさんも37分と通常の7分損だったし。
新人さんにはいずれ抜かれるんだろうな。なるべく独自色を出したいが、まあ難しいだろう。

休憩時間にドリフを少し見たがまた世代間で
『昭和生まれは~』『じゃあ平成生まれは~』みたいな定番スレが立っていた。
毎回だから最早ネタとなってるんだが一応突っ込むとするとさ、
年齢とか関東関西で言ってる奴程笑いのセンス0なんだよな。
『関東はこんなので笑ってんの?』とか『じじいどもは~』とか。
例えば俺でも関東でも関西でも好きな奴も嫌いな奴もいる。
やすきよなんか全然世代じゃ無いけど面白かったし、逆に今くだらんとされる
はねとび、エンタ何かにも面白い部分はある。
ドリフは正直9割は笑えない。
ドリフ叩いてる奴を怒ってフォローする程俺も笑って無いんだが、
世代や住所は絶対違うと思う。
『俺20だけどドリフ面白い』とか逆に『40だけど当時から嫌いだった』とか普通にある筈。
でもドリフとかカトちゃんケンちゃんとかって最早内容より
『子供の頃を思い出すもの』だと思う。
『これ学校でやったわw』とか『この頃は家族全員で寝ててな、
兄貴は10歳とかだから全部見られるんだけど俺は7歳とかだから
8時半くらいに眠くてさあ、弟はもう10分くらいしか見られねえんだよ』
とか何となく思い出を出すものでそれが無きゃそりゃ今見たって笑える訳が無い。
当時の政治ネタであったりCMネタであったりしてそれを見てないとってのはあるからな。
でも30年とか経って『面白い面白く無いの討論に値するレベル』なんだよな。
現在進行形のごく最近に起きた事件やCMをネタにしても笑えない奴らとは
全然違うんだよな。
王さんに今バット持たせたってホームラン打てないけど、昔55本打ったのは
間違い無いんだからね。
今打てなくなった王さんに若手が『俺は最低でも年間5本は打つ!』
みたいに威張ってるようなもんでさ、ドリフはこれを今やってたんじゃ無く
20、30年前にやってたんだからその当時の力で比べなきゃ。
王さんの事言うならやはり56本打たなきゃ駄目で今と比べるなっての。
そして『おっさんどもは』っていうがその時既におっさんだった奴なんて今50、60だろ。
俺は昭和って言っても小学生の途中で既に平成だし、
人生の3分の2平成なんだから平成寄りだよ。
多分80年生きたとして平成が一番長い期間過ごしたってなると思う。
もしそうじゃ無くても10代、20代が平成だったら完全に後になって
思い出す思い出の殆どが平成だ。
10歳6ヶ月までしか体感してない昭和の記憶なんて年々薄れていってる。
今40とかの人で半々でしょ?
50、60はまだ昭和のが長い。
仮にバカにするとしても昭和前期、後期と分けて欲しい。
昭和32年より前か後かで。
俺みたいな10年だけ昭和とかもうちょい下行くと5年、
3年の人達まで同じ『昭和』じゃかわいそうだ。
ほぼ平成みたいなもんなのに。
この先は下手すると普通に考えて俺は秋篠宮様より年下でしょ?
すると昭和、平成、皇太子様の元号、秋篠宮様の元号、悠仁様の元号と
5時代やる事になるんだよ。
皇室典範の改正で秋篠宮様を挟まないとしても4時代。
明治、大正、昭和、平成を生き抜いたみたいなさ、えらい爺になっちまう感じするけど
昭和程長い期間は普通に考えたらもう無いんであってさ。
秋篠宮様に至っては息子じゃ無くて弟なんだから、秋篠宮様の元号は
10年以下とかも有り得る話だし。
そん時今調子にのってる平成生まれはどうすんだって話だよなw
昭和はまだ長くて仲間も一杯いる。
平成生まれと戦ってもまだまだ勝負出来るがこの後の世代に対してはどうしていくのかね?
まだ昭和ってのは長嶋だの美空ひばりだの石原裕次郎だの力道山だの居てさ
『思い出すといい時代』みたいなさ。
平成って下手すると『何があったの?』って感じでさ、将来社会科の時間で
『平成時代』なんてのはテストに出ないんじゃねえか?
先生も2、3分『え~この後平成ってのがありまして~』なんて言って
すぐ次に入っちゃったりしてさw
文学とかも無いよね。いつまでもトルストイとか日本では芥川とか夏目とかさ。
こんなのを抜く奴が居てもいいのに。
まあ『イチローが4000本打ちました。』とかだけじゃねえか?平成なんて。
後は『漢字が読めなくても総理大臣になってました』とかそんなんだけだろうねw
旅行断念 
2009.02.09.Mon / 21:21 
ギリギリ3日前である昨日の深夜まで予約をせず熟慮したが、この体調と天候の悪さでは断念せざるを得ない。
財政面での問題もあるし。
その変わりに何か買うとかして自分にとってプラスにしたい所だが。
今日は4日間おとなしかった左下の銀歯の痛みが復活した。寒いからってのもあるんだろうか?
後は左上の歯の欠けた所でベロをつついたのかベロの右下辺り痛いし、左銀歯下には口内炎はあるし。
挙げ句に花粉症の喉の痒さみたいなのもあって口の中が訳わからん状態になってる(>_<)。
後身の回りの品では腕時計の留め金が前からおかしかったが、ついに留められなくなった。
何とか今2駅ぐらいかけてギリギリハマるようにはしたが。
2回目の休憩が19時44分。今日は比較的楽だった。
新人の子すら居なくって2人だったから5時まで隊から2人残って4人。
月曜はこれでいいんだけど、火曜は3人でも2人は残ってもらって5人にしないと厳しいわ。
でも1人しか残らなそう(*_*)。
44~04休み、06~10持ち戻り、10~20台車の分と0.5パレくらいの到着入力をやり1パレは未入力、バラマキで25分、大型小型を上に持っていき32分、そっから13分整理整頓して46分にロッカー階のトイレへ。
Gさんが居ないと2部制がとれないし細かい仕事チョコチョコもやらなきゃならんから大変だ。
それでも時間通りキッチリまとめるあたり俺さすが(笑)と言ったとこか。
でもマジで2、8月は暇だね。
美容院行ってきたお 
2009.02.08.Sun / 20:01 
風が物凄い強いなあ。
今日は9時20分に起きて、飯やら準備終わったら11時40分。
12時半の予約をしようとしたら『20分か40分と言われた。』
前は12時ジャストでギリギリだったが20分区切りだったのか。
20分じゃちょっとギリギリすぎだから40分にして50分に出た。
ヤンマガを買わなきゃならなかったからいつもより一駅先ので
乗ったがギリギリ8分発乗れた。
これなら20でも間に合ったが、前も直前にトイレいけなかったし
まあいいかもしれん。
『服屋に行く服が無い。』
みたいな話があるが俺も美容院は多少いい恰好をしないとと思い
Gパンを履いたんだがかなりきつい。
だけど先週の『あたしんち』情報によると女はワンサイズ下でも
強引にねっころがって履いてるらしい。
俺はまだ立ったまんまでも履けるのだからまだワンサイズ下でもイケるって事だな。
しかもズボン下とか膝当てとかしてすべりづらくなってる状態でだからな。
トイレに入ったのが21分か。
前回も00予約でもう店の前に待ち構えられてて01に入ったからな。
2分くらいで急いで。
今日は15分程度あるけど。
それでは行ってくるか!
美容院は12時35分に入って、終わったのは13時42分だった。
シャンプーは一回目の綺麗な人だったけど、マッサージがカット前じゃ無く
カット後になってやったのはカットした男の人だった。
料金は一回目に行った時は500円引きで前回は定価の5250、
今日は2つ割引券を使えたので4225円とかになったが、次回はまた定価だ。
今回の人は名刺貰えなかったからトップスタイリストなんだか
普通のスタイリストなんだか分からん。
前回トップだと千円高いのに普通の料金だった。
指名しないで向こう任せの時はそれでいいのかも知れん。
飯も食って無いし散歩の時間も無いので、慌ただしいんだけど
たけし本を中心に本屋巡りをする事にした。
浅野書店には1時50~2時17分くらいでここでは何にも無く
『流星の絆』や清原本の立ち読み。
新星堂は本のフロアが20~45分でたけし文庫買ったのと、
他政治関連のとかこないだのキェルケゴールとかも探して、
漫画の方のフロアは45~55分で福本の零の6巻が3ヶ月近く前に
出てたの知らないで今頃買った。
7巻も16日に出るというのに。
その頃母親から電話があり、郵便局も寄るから3時半くらいになると告げる。
大体いつも3時散歩なのに美容院行ってちょっと本屋寄っただけですぐ3時。
最近ホントに時間経つの早い。
01発乗って、郵便局を経て3時25分着く。
犬は相当待ちきれない様子だ。
しかし俺も早く薬も飲まなきゃならんしで急いでカップ麺を10分くらいで
食ってすぐ薬飲み、3時50分から4時半ぐらいまで散歩。
いつもより1時間くらい遅い上にこの後トイレ入りながらヤンマガ読み
とかしたから布団に着いたのが5時半ぐらい。
そうなるとうちはもう6時飯って決まってるので寝られない。
飯もまだ2時間ちょっとしかたってないからあまり入らない。しかも仕事の時は
10時でその癖もついているし。
何とか食べ7時に上に来たが、今日はまたいつもに増してあっと言う間だったと言うか。
ホントは就職関連に役立つ本とか資格系の本とかも見ようと思ったが
とてもじゃないが時間が足りなかった。
美容院で頭やってる時も何だか顔がポーッとして風邪っぽいような
感じがして怖かった。
あの美容院は基本男は行かないっぽいな。行ったとして
10代20代で30以上の男はまず行かないでしょう。
今日カットしてくれた人は同じ年らしい。
カルテみて同じ年だって分かったんだって。
俺としては自分が30になったとも思って無いし、周りの25以上なんて
大体年上に見えるのだが、それでも俺は上に見られてるのだろう。
一応『俺はいつも上に見られる方だ』と言ったら向こうもそうらしい。
今日はなるべく色々喋った。
客なんだから堂々としてりゃいいし、タメ口とかでもいいのに何か緊張してしまう。
でも俺は『次の職場のヒント』をと今の職場でもこういう美容院とかでも
何かこう会話の中から自分に足りない物を見つけようとしている。
俺は次の職場を想定して今の職場でもなるべく敬語や挨拶なんかで気をつけて
次の職場に役立つようにしてるのだが、もう定年過ぎで入った人が多いから
もう言葉遣いから何からぞんざいで余り役に立た無い。
▽Open more.
昨日より大分劣るな 
2009.02.07.Sat / 21:49 
このマスク。
やっぱ安いと駄目だなあ。
今日は20分ぐらい昼寝出来たと思ったらえらい咳病。
出発前葛根湯飲んで少しはいいが。
安いって言っても昨日のと値段は同じ。
確か399円だったが昨日のは3枚で、今日のは5枚でだから1枚辺り50円程違うだけ。
でも大分違う。
これからは昨日のにしよう。
スッキリ感が違う。
2回目の休憩時間は7時32分とかだったのにテレ朝の『猪木アリ戦』に夢中になり33分ぐらい休んでしまったw
7分頃戻ったが、まあそれでも今日はかなり荷物少なかったので俺が戻った頃には到着入力する物殆ど無く、ばらまきする時の紙を書いたり、ばらまいたりで17分。
大型小型上に上げたりなんのして20分の後15分くらい持ち戻りやって36分に第1段きた。
44分半から47分半偵察、48分半に再び。
これで今日も終わった。
明日は一応美容院だが水木の旅行中止説も出てる。
中止しないまでももう少し近くにするとかな。
旅行中止すれば2~3万の金は浮くし、近くにするだけでも1~2万は浮くだろう。
最近ビデオデッキや度重なる病院の出費、風邪ドリンクの出費等が酷い。
今月の給料も例月と比較して低くなる。挙げ句体調が悪い等の悪条件。
しかし行かなかった場合ここ最近続くブルーはどうなってしまうのかと言う問題もある。
もう4月末くらいまで連休無いし。
何かしないとつまらんてのもあるが行くのも面倒くさいしって感じで。
さて今日は土曜だから14分発乗れない訳だが、19時過ぎた辺りから相当眠いので寝るかもしれない。
今ドラゴンボールをギニュー特選隊の辺りから読み返してて29と30を持ってきている。
色々マジュニアで終われ、べジータで終われフリーザで終われ等諸説あるけどやっぱ面白いのは面白いね。
ただどう考えてもブウは無いな。
天下一武道会で審判のおっちゃんとの再会までは面白かった。
だからブウの生まれ変わりのウーブと闘う回を前倒しして、セルの生まれ変わりとの対決で終了でいいと思う。
その後のポタラだフュージョンだ、スーパーサイヤ人2とか3とかは明らかに多すぎだ。
後フリーザの変身も3回は多いと思う。
ピッコロが界王の元で修行して例えば5万くらいになってたとしてもネイルと同化したら一気に100万超えは無理がある。
後べジータも最初にリクームと戦った時は5万くらいだったのに、その後の仙豆でジースと接戦、ギニューには叶わないなんだから10万いくかいかないかだった筈なのに何故53万のフリーザにクリリン、悟飯だけでいけるみたいな話になるのか。
悟空は最初ギニューと戦った時6万くらいだったと思う。
10倍界王拳で60万だ。
それだと53万を越えてしまう。
だから100万になる必要はあった。
だから変身は一回でいいと思う。
んでピッコロも53万のフリーザに接戦のとこまでならまだ納得いった。
サイヤ人は相手の戦闘力にあわせてアップ率も変わる、ナメック星人は同化すると10倍以上になるとかならまだ分かるが、ならもうクリリンとかヤムチャとか天津飯なんてもう完全におよびで無いだろう。
なのにフリーザが親父連れて来た時も人造人間の時もノコノコ来てたのが分からない。
もう通用する訳無いだろw
サタンの事馬鹿にしてるけどフリーザ以降の地球人メンバーはサタンとやってる事変わらんと思うぞw
ここで小ネタを一つ。

俺『私にNちゃんを下さい!』

ポルンガ『ダメだ拒否された、そのうち自分で見つけると言っている。』

俺『ならば私を就職させて下さい。』

ポルンガ『それは叶わぬ願いだ、作った者を超える願いは出来ん。』

俺『じゃあ5年前に死んだ婆ちゃんを生き返らせてくだされ。』

ポルンガ『それは容易い、願いを叶えよう。』

おい!人を生き返らせる力がある奴が就職は無理なのかw

実際ホントのドラゴンボールでもこんな納得いかない事はいくらでもある。
魂を呼び寄せたり、死者を複数生き返らせる事が出来るやつが何故ピッコロやフリーザを殺せないの?
神を超えるっていうけど止まってた心臓を動かせるなら動いてたものを止める事も出来るだろう。
最悪殺せないまでも悟空だって心臓病になったんだから、そういう病気にさす事だって出来る筈だ。
後セルに殺されて暫く悟空生き返らなかったけど、あれ地球のドラゴンボールでもっかいナメック星人こっち呼び寄せて向こうのドラゴンボールで生き返らせりゃいいんだよな。
ムーリが最長老になってドラゴンボール続いてる筈なんだから。
何てしょうもない事言ってたら漫画読む間も無く着いてしまったw。
マスク慣れ 
2009.02.06.Fri / 21:37 
今日は昨日買ったマスクのうち、
「快適ガードプロ加湿立体タイプ使いきり3回分」のやつを使った。
明日は快適ガードプロレギュラーの5枚入り」を使おうと思う。

綿の何回も洗うタイプの時はマスクは嫌いだったが、使い捨ての中から
色々形とか機能とか選んで自分でチョイスしたやつは中々いいね。
見た目を考え無ければ花粉症や風邪以外でも普段から使いたいぐらいだがそうはいかん。

メガネが曇らないタイプも大分出てくれて助かる。
前はマスクするのに抵抗あったのはメガネ曇るのが大きなマイナス要素だった。
ただ耳にかける部分が段々へたってくるとやはり気持ち悪くなってきてする気が無くなってくる。

今日の体調情報。
風邪等の方はまあまあいいとも思うが、
内科にデパスもらいに行った帰りにふらっときたりとか
火曜辺りから少々気になる状態ではある。
45mlドリンクを朝昼で2本飲んでしまった。
普段はどっちかを30mlか両方30mlかなのだが。
ちょっと多すぎかなって感じにもなるよね。

最近朝、昼で間隔が4時間開かないからさ。
今日は何とかあいたけど。
昨日の夜は色々不安な事も多かったし今日も昼寝出来なかった。

旅行5日前まだ決まらない。
8日にはどうしたって決めなきゃならんが。
行く場所やホテル等の予定はもう出来てる。
後はこの体調がどうなるかってとこ。
ある程度なら行くつもりだがあまりにも悪かったらつまらんし。

2回目の休憩が7時34分。
新しい人も昨日からやってた様だが、
やはり前回同様1~9時らしいなあ。
8時35分第1部のトイレ。
8時1分に戻ってから02~13到着入力の20までバラまきで
25まで整理整頓して、35ぐらいまではパラパラと持ち戻りをしてと。
今日勤務指定出てそうな感じだったんだけどまだのようだ。
外務の人は言ってたんだがなあ。
大抵俺らは2、3日遅い。
35~42第1部の後、46まで4分間顔出し47ラストトイレへ。
9分程度で出れば大体いい計算だ。
3月末退陣を仮にするとして多分3月15日から4月11日までの
希望の紙が20日に配られ、27日に〆切と言う形になると思う。
この20~27日で任期満了での終了を言うと言う形になると思うんだ。
多分Nちゃんもそんな感じで8月の終わりに9月退陣の事言ったと思う。
2週間前までにと言うけど2週間じゃ勤務指定の紙の提出期限に間に合わないし、
どうしたって1ヶ月くらい居ると思うんだ。
まあ今ん所は5月下旬に言って6月下旬終了が最短だと思うけどね。
下手すりゃもっと延びる。
6月1日がボーナス基準日だからもらっとかんと損だし。
かといって繁忙期の中途半端なとこでは辞めれないし。
ここ過ぎたら次は9月の任期満了でしょう。
そこでNちゃんの2年半にも並ぶ訳だし。
勤務指定来てた。
急いでコピーしたが普段より1分半ぐらい遅れたが最初の信号待ちが
無かったおかげで何とか間に合った。
16日の歯医者の日は無事休みだった。
やはり新人が13時~21時で3番手の所に名前あると凹むな。
10月末くらいに入って2、3日で来なくなった人の分の枠があいたんだろうがな。
まあ俺はこの時間で身を立てるさ。
▽Open more.
2009.02.05.Thu / 12:43 
Skypeが3.8から4.0に変わって今までのマイナーチェンジと比べてかなり大幅に変わったと思う。
一番大きいのはSkypeMeが無くなった事。
一時退席中も消えたけどそれはまあ別に使って無いしいい。
良かった点としては履歴が1年分くらい戻って来た事だ。
間違ってコンタクトリスト消しちゃった人やまたコンタクトリストには残ってるんだけどチャット履歴を消しちゃった人とかのチャット履歴が戻ってきたのは良かった点だ。
ただまあ全体的には見づらくなったかな?っていう印象。
この履歴復活が無ければバージョン戻したいぐらいの感じだった。

スカイプは確か05年夏が初めてだったと思う。
そん時はまだ2.いくつだったと思う。
やっぱ1の単位が変わると結構凄い。
3や3.5も変わったなあと思ったけど今回は凄かったなあ。
さて今日はめまいの方の耳鼻科に。
目覚ましがずれてて9時起きが9時半ぐらいになってしまい飯食ったら30分ぐらいしかもう時間無くなってしまい新聞読んだり、頭とかしたり歯磨いたりってのも全部後回しになってしまった。
11時半までに受付済ませないといけないのだが16分とギリギリだった。
いつも1時間くらい待たされるが今日は早そうだ。
16分から34分には呼ばれ37分には終わった。
珍しく早く帰れるな。いつも1時過ぎてたもんな。
処方箋が20分くらい待たされた。
12時に終わり4分に処方箋薬局に来た。
11時5分に出てここまで約1時間だ。
13分に薬貰って買い物済ましたのが23分。
35分には帰ってきた。
1時間半だ。
いつも2時くらいだったから少しは休みを満喫出来るぜ。
▽Open more.
昨日よかいい 
2009.02.04.Wed / 21:33 
歯は大分治った。
時間が経つにつれ痛みが減ってきた。
まだ少し痛いけれど。
頭痛とかはあるが昨日よりは寝たし昼寝も何とか15分ぐらいはしたかと。
今月は休めないと何度も言ったけど最悪休むにしてももっと後半に入らないと。
この序盤で休んでたらもう一回後半にも山場がくるし。
旅行まで1週間となったが、まだ予約してない。
ほぼ毎日サイトをチェックし、部屋がうまらんようにしてはいるが。
何か10700円の所が9000円とかなっていた。
その点ではかなりいい。
最近ビデオデッキだの風邪にまつわるドリンクだので出費がかさんでいるからな。
しかし体調等の心配から今イチ決定打にかけるんだなあ。

新人のうち1人が再雇用されたようだ。
僅か2週間で復帰か。人員不足はこれで解消されるが果たして?
って感じだな。
エプロン、バッチ、タイムカード等が与えられ、正社員ならぬ正契約社員とでもいうか。
ここは複雑なんだよね。
バイトっちゃあ俺もバイトだし、でもここでのバイトってのは年末年始や夏の1ヶ月だけの人とかを言うし。

んで1回目の休憩入ったけど今日は居なかった。
俺も入社式だの研修だので採用になってから1週間ぐらいしてようやく仕事開始だったからそういうのかもしれんし、あるいは16時までかもしれんし。
でもそれだと出勤簿の書いてある所がおかしいしな。
まあ詳細は明後日以降分かるだろうけど。
俺はと言えばまた左上の歯のやったとこ欠けたわ。
左下の銀歯のめちゃくちゃな痛みはようやくとれてきたんだけど。

2回目の休憩が35分。
大体こんぐらいで安定してきたな。

ジャストまで居て2分から15分ぐらいまで到着、20分ぐらいまでばらまきをやり、45分半にトイレに来た。
今日は2部制はとらない。
何かやはり新しい人は前回と同じ時間か夕方からかとにかく9時くらいまで居るのでは無いか?
『最大5人じゃ多いよなあ』なんて事を言っていた。
しかし今だって4人全員集合は金土だけ。日、月、木が2人になってしまい、火、水が3人だ。
この辺を踏まえて理想は金、土だが全員集合日を1日作りたいと言うなら火土とか水土にして頂ければありがたいね。
何かでも休み決める人下手なんだよなあ。
土曜なんか4人いらんし、月の2人、火の3人はきつすぎる。
水~金は何となくやれてるし、日もまあ何とかなるし。
ホントは俺が土日か土月だったんだよね。
それで土曜日は全員揃わないし、木曜は3人居てだったんだけど木曜にかえちまったからなあ。
土3人、木3人だったのが土4人、木2人にしちまった原因を作ったんだよな。
しかしまあ16~21時とか12~17時とかなら完全に後輩として歓迎出来るが13~21時ともなると後輩とはいえいずれ向こうのが偉くなっちゃうからね。
俺が散々羨ましがったコールセンターとのパイプも出来やすくなるし。
今ん所ポストNちゃんも居ないけど誰か入ってこられたら厄介だしなあ。
16~21時はホント割り食ったよな。朝起きてから出勤までも長いし、朝飯、昼飯、夕飯が全部変な時間になるし。
職場では全然話す暇無いし、ようやく19時~21時くらい時間的余裕出来るとメイン所は帰っちゃってるしさ。
何か馬鹿にされてる気分になるんだよね。実際Nちゃんにも相当下に見られたしさ。
たった1時間の違いでも保険の有る無しで全然違うし、また7時に終わりゃあ夕飯も遅くならないから太らないし。
夕方のカロリーメイトで4食扱いになってんだもんなあ。
それでも去年の7月までの1年4ヶ月は寧ろ痩せてったぐらいなのに。
入る前70キロぐらいが5月の健診で68、1年2ヶ月後の健診で66だったのに何故この半年で8~9キロも。
全然わからん。
確かに休みの日におやつだなんだあるけど、そう莫大な量じゃないのに。
酒煙草もやらんし、唯一の寛ぎタイムで何でこんな目にあわされなきゃならんのかなあ?
まあ今日はここまでノシ
歯が痛すぎるorz 
2009.02.03.Tue / 21:24 
昨日強力な接着剤で固めた銀歯がかなり痛い。
まあ24時間ぐらいは痛いのだろうと、昨日の夜や今日の朝は我慢した。
確かに11時頃からは徐々に回復してるものの、ちょっと触っただけでかなり痛い。
はめる時にまだ何か残ってた状態ではめたんじゃないか?って気になってくる。
かといって2日連続で行きたくは無い。しかも休み明けでただでさえ火曜はきついのに。
今日は普通はGさんは居る日なんだけど、明日の休みが今日にスライドしてあってまた日曜と同じBさんと2人だ。
土曜日は1人だったが今日は2人くらいは残ってくれるだろう。
昼寝も出来なかったから眠い。

そして降りる直前に2、3分で寝たか寝ないかぐらいの微妙な状態だった。

今日結構やべえ。
ただでさえ天気的にもめまいしやすいのに寝不足とか歯が痛いので頭痛くなってとかで暫くぶりに強い目のめまいが。
火曜は帰れないんだよね。
しかもHさんを23日以来俺は見たからその時帰ったらバツが悪い。
今月は出勤日19日しか無いしな。
左の歯痛かったからカロリーメイト食いづらかったよ。
いつもはこの薬で治るとこなんだけど消炎鎮痛剤もあるから不安だな。
かといって飲まなきゃ歯の痛みもきついし。
2回目の休憩が7時40分。
6時半くらいから何とか体調回復したけど5時50分から7時35分ぐらいまでノンストップだった。
忙し過ぎてかえって忘れられたってのもあるな。
Hさんと一言も話さず終わった感じだ。
その後休憩室に来たのでようやく少し話したが。
8時5分に戻り5分ぐらい持ち戻りやって10~30入力、37までばらまきの後48分まで持ち戻りやって49トイレ来た。
ここ最近暇続きだったからこういうビッシリみたいなのは応えるな。
うちの親父は俺の仕事を事務か何かみたいのと間違えててよく寒いのに看板持ちしてる人や工事現場の人やガソリンスタンドの人達を見て『ああいう風に力仕事で頑張ってる人も居るのだから』みたいな言い方をする。
隠しカメラとかで俺がやってる仕事見たらあのおっさんは泣くと思う。
大変さが分かって無い。
めまいでもそこそこやれるだろうと思ってるのは事務みたいな感じだと思ってるからだ。
歯は徐々に回復しつつあるが、消炎鎮痛剤のおかげかもしれない。
明日はもう少しまともにやりたい。
というか最近はAVGのせいなんだよ、何回も何回も再起動やアンインストール繰り返す羽目になったりとか。
途中で切断しちゃう訳にはいかないもんなあ。
今日はそういうの無いようにしてもらいたい。
2009.02.02.Mon / 19:58 
20090202195836.jpg


今日は歯医者だった。
朝目覚ましをかけ忘れたのか通常起きる9時にも起きれず、20分ぐらいにDVDレコーダーの件で電話があったと言われ起きる事になる。
DVDレコーダーは一応今までの録画が消えなくて済みそうだ。
そして返ってくるにはまだ時間がかかるそうだ。
んで歯医者は予約無しで12時ちょい前に行った。
15分程待たされ、それから1時間治療した。
もう一回行かなきゃならんので一応まだ休みかわからんのだが2週間後の月曜をチョイスした。
まだ15日からの休み予定はわからんのだが2週続けて日曜休みはほぼ無いだろう。
郵便局やら買い物やらして2時に帰ってきた。
いつもの通りまた病院だけで休みが潰されてるような感じだ。
ただ歯医者は他の内科だの外科だの耳鼻科だのよりはいいね。
痛いのは一番痛いかもしれないけど、やっぱ若い歯科助手さんや衛生士さんと絡めるってのはさ。
外科だなんだで変な婆さん看護師しか居ないより癒されるよね。
まあ勿論それに騙されたりするほどアホじゃないけどさw
多少はいいんだよね他のより。
後はまあ美容院とかの女の人のカットとかシャンプーとかもいいんだけど、でも何か歯医者程は良く無いかな?
何か口の中色々やられたりヨダレ出たり恥ずかしい事を表面上は嫌がらずやってくれるっていうのとただ頭洗ったりするのとじゃ違うよね。
よっぽど頭汚ければだけどそんな奴美容院こないんでさ。
んでまあ歯医者終わった後のコンビニで新聞の方のゲンダイと週刊誌の方の現代、それとこの漫画で読める名作シリーズの『死に至る病』を買った。
最初新聞で週刊誌情報を見た時、選挙ネタがある現代は当確で、まのえりのグラビアとかワーキングプア公務員とかあるプレイボーイは見てから買うみたいな考えだった。
結果プレイボーイは買わなかった。
新聞の方のゲンダイも今日はさして面白く無かった。
んでこの『死に至る病』なんだけど、ざっと言うと『絶望』は死に至る病って事なんだけど絶望の概念が今まで思ってたのと違うっていう話なんだよね。
ネタバレにならない程度にざっと言うと『あ~俺もう絶望だ~』みたいなのはまだ自分に対してなりたい自分があるっていうか。
そういうのはまだ『失望』望みを失ってる状態。
望みを絶たれたってのが絶望だから、まだ『変われる』うちは『絶望』じゃ無いっていう。
んで3つの絶望があって、感性的な方の絶望と倫理的な方の絶望が2つ。
感性的な方ってのは自己と向き合おうとしないで何となく流されてる方の奴。
2ちゃんねらーに一番近いような感じがしたねw
『アイドルの追っかけでもしよう』には笑えたよw
んで倫理的な方の絶望に『嘆きの絶望』と『怒りの絶望』があって多分俺のブログを見てる人は俺が怒りの方に分類されると思ってるだろうけど、一昨日も言ったように俺は『今悪いのは人のせい』ってしてないで『自分のせい』ってしてるんで、3つの絶望の中では『嘆き』の方に一番近い。
嘆きの方は『なりたい自分があるのにそれになれない』ってやつなんでさ。
最初の『快楽的に生き絶望である事に気付いて無い状態』みたいなのは自分をしっかり見つめて無いでしょ?
俺はしつこいくらい自分の事言うんだからそれは違うし、人のせいにする怒りの方もたまにブログのスタイルとしては『今日はそういう風に書く!』みたいな日もあるけど、基本普段の自分とは違う自分になって書いてるしさ。
何かほんと1ページ1ページ全部共感して17時から1時間夕寝するのも忘れて夢中で読んだんだけどホント面白かった。
伝説の『カラマーゾフの兄弟』や『罪と罰』も面白かったんだけど、所詮は昔の・・・しかも外国の出来事でしょ?
平成の日本じゃ全然通用しない話。
まあその中に感動する事項もあるんだけどさ。
所詮はドラゴンボールとかドラえもんみたいな実際には無い話を読んでるのと同じ。
それに比べてこれはまさに『今の俺そのもの』みたいなシーンがバンバン出てきて良かった。
『あのときああすれば・・・こうすればか・・・か。時間は前向きに進むが、自分の人生は後ろ向きにしか理解できない、人生とは歯がゆいな・・・』
とかホントにその通りだなあと思ったね。
色んな人が居ると思うがこれはさすがに誰が読んでも面白いんじゃないかねえ。
かといってこの物語の主人公は相当立ち直ってたけど俺はそこまでじゃないんだよねえ。
まだどうしていいか分からない部分はある。
ああ後、よく『親父から強制的にこんなんされて』みたいなのが出てきてそれも共感出来たんだよなw
ただそれも結果『お父さん気付かせてくれてありがとう!』みたいな話になるからそこも泣けるんだよな。
要は駄目な意見でも『こういう意見は駄目な意見なんだ。』と気付かせてくれたのは駄目な意見言ってくれた人なんでさ。
そういう風に考えていけばこの世に無駄な人なんか居ないって言うかね。
嫌な奴が居たら『他の人に対してこれやったら嫌な奴になるんだ。』って感じで気付かせてくれるっていうね。
よくいう反面教師ってやつなんだけど。
ああ後、この作者が色々著書を書いてる時に『これを○○が読んでくれるかも』みたいな結婚出来なかった婚約者に対して思ってるシーンがあるんだけど、それも俺みたいでさw
俺もどっかで
『このブログNちゃん見ないかな?』
みたいに思ってる部分あってさw
俺の場合は見られたら逆に嫌われちゃうような事ばかりしか書いて無いんだけどさ。
ここで書いたのも俺が読んで解釈した事を書いてるんでまた読む人が違えばまた違う解釈が出てくるんじゃ無いかと思うけどさ。
これはホント感動したね。

20090202195839.jpg

▽Open more.
2009.02.01.Sun / 21:19 
久々に晴れたね。
しかし風は相変わらず強いようだ。
昨日意外に体調良くて今日も結構いいと思ったら1回2時くらいにグラッとめまいが。
忘れた頃に来るから怖い。
今日は5時以降完全にBさんと2人か?
2週間前の日曜の時はまだ若い子ら居たからねえ。
土日は楽だから明らかに休むのは勿体無い。
特にこういう天気良い日はね。
昨日DVDレコーダーの修理の件電話あったみたいだけど、俺居なかったから明日またかける事になったんだって。
今日休みなんだろう。
ビデオデッキで繋いではいるけどなるべく早く戻って欲しいね。
そして過去放送は極力消えないで欲しい。
明日は明日で歯医者とかあるしなあ。
ここん所休みっちゃあ内科、耳鼻科、外科、歯医者等病院行く羽目になってるなあ。

2月は28日しか無い上に11日の祝日も休みだから19日しか出勤日が無い。
全部出勤しても8万を割り込む。
いつもは22日とかあってその中で2回休んだから20日とかそんな感じなのに最初から78850しかいかないってのは。
2日休んだらもう7万ギリギリ、3日休んだら史上最少記録になってしまう。
去年は29日あった上に祝日も出たから良かったんだけど。
2回目の休憩が7時31分。
昨日よりは遅いがまあ早めだ。
一人残ってくれたから助かったな。

58分に戻り、トイレで小だけして8時から10分程到着入力、ばらまきを5分程。
8時20分までには大体終わってしまった。
繁忙期で無い土日は8時とか8時半に帰らせてもらえないだろうか?
かなり後半無駄だ。殆ど誰も居ないし。給料的には多少減るけどね。
んで第1部として32分に来た。
Bさんが30分に上に上がるまでは一応居なければと言う感じで。
脇腹がかなり痛い。大体2週間しかもたないのか?寒いってのもあるけど。
11、12日を旅行としたら、2日が歯医者、5日がめまいの方の耳鼻科、8日が美容院て形になるか。
そうすると脇腹の方の外科が16日なのか18日なのか分からないがそこまでいけないなあ。
歯医者が耳鼻科の日に行っちゃうって手もあるが。
最初はどっちも柏なんだから美容院の日行きゃあいいじゃんと思ってたんだが、日曜はやってないと気付いた。

43分から44分様子を見て44分半戻る。
明日はまだ外科行きたく無いよな、薬1週間余ってるし。
地元の外科でも1週間分もらった事でこの余りが生じてるんだけどね。

木は今度歯医者の方が休みだし。
歯医者は日木休みだから月曜の時狙っていっとかないとね。
まあ最悪外科先行ってその後歯医者コースかな?
56にトイレ出ちゃうとタイムカードがジャストになってしまうが暇過ぎるので出た。
んで信号待ちが無かったんで11分には着いてしまった。
小だけしても12分半とかだった。
平日の14分発ある時にこれだけの余裕があればなあ。
昨日は長すぎたんで今日は簡単にこれで終わっておきます。
▽Open more.
| BLOG TOP |
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。