FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2009年03月
2009年03月の記事一覧
≪02month
This 2009.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
今日で丸1年 
2009.03.31.Tue / 21:38 

20090331213833.jpg

20090331213831.jpg

ブログを書き続けた事になりました。
去年の4月1日から365日間ほぼ長文の中やり続けました。
普通の人の4、5年分くらい書いたと思いますw

その間色んな所に晒されたり叩かれたりもあったけど無事に丸1年来ました。
とは言えこれで一区切りにせずまだまだ書いていきたいと思います(^_-)。

画像は昨日うpした人工衛星の話のとこでより面白いやり取りがあったから載せる。
カクミサイルとカタカナ表記する事でまずあれでは無いと思わせるw
しかしのび太が空気を読めず

『爆弾?』

と聞くと驚愕の一言

『角ばってるから当たると痛い』

かくと言えばまず核のところを角と言う。
すなわち角ミサイルw
これを是非次の金曜日にやって欲しい。
前日にこんなのをやれば物凄い不謹慎な事になるw
無理に30分に引き延ばしたり、変な改正を入れず原作に忠実にやって頂きたいなw

2回目の休憩は7時55分。
またしても大忙しであった。
今日で課長が移動らしい。
数日前から何となくそんな動きあったけど正式には今の今まで知らなかった。
次の課長は内部からの昇格では無いようだ。
全然知らない人だとキツいなあ。
何か怖いばっかりの2年間だった気がするが居なくなると寂しいもんがあるな。
Nちゃん不在になって半年、課長も居なくなり最初に俺が入った職場の雰囲気からは大きく変わっていくなあ。
そういや今日一瞬Nちゃん居たような感じした。
まさか課長が辞めるから来た訳でもあるまいと思ったがすぐ居なくなってたし似てただけかな?

2回目を23までで25から45まで最低限の到着入力をし、47分にトイレに来た。
Gさんとも10日ぶりとかだったがやはり格段に楽になるな。
タイムカードは一番に切ったのに変にゆっくりしちまったのと信号待ちで渡り切った所で4分ジャストになってしまった。左足がめちゃくちゃ痛い中走りまくって13分40に着く。
毎年4月1日になるとホントは何年目だったのにと思う。
現役だったら9年目、大学1浪してるから8年目、1年くらい就職浪人したとして7年目か。
前の会社辞めてからすぐ入ってたら5年目、1年就活しても4年目、せいぜいここらで止めなきゃ駄目だったな。
郵便局は最初は1年のつもりだった。
早ければ半年くらいと。
しかし8ヶ月目に入った頃に母親の病気があり、それから2ヶ月後には自分のめまい等もあり。
健康状態がある程度回復するまではキツイという事だった。
最初の3ヶ月を1月2回、3月2回の4回に抑えた。
去年は毎月3回の2、3月には早退もあったのだから大幅に復活した。
明日からはいよいよ8月以降のJPエクスプレスへの移行説明に入る。
830→870になり、更に時間も増える等無ければモチベーションはもう限界だろう。
仮に870×8×22で計算してみたら15万超えた。
まあこの場合は社会保険等入る事になり手取りは11、12になるだろうが国民年金、国民健康保険やめられる。
医療費3割負担が2割になったりするし随分楽になるはずだ。
ただいきなり8時間になる事は厳しいかも知れない。
でもせめて6時間以上になれば保険という道が開けるが。
全く変わらないどころかかえって減るみたいになったらこりゃ間違いなく終了だ。
もう2年もやってるのに更に粘っても仕方無い。
まあまずは後1ヶ月くらいやってみて説明をきいてみない事にはどうしようもないがな。
人工衛星 
2009.03.30.Mon / 21:20 

20090330212036.jpg

4月のとある日

のび太『アハハ夕べのはミサイルじゃなくて人工衛星なんだよ!』

静香『そんなの誰も信じて無いわ。』

ジャイアン『どこの国の何て言い訳だ?』

スネ夫『あんなのを2ちゃんでプゲラってんだよなw』

3人 おまいら
のび太 今日のワイドショーの誰か

最近のとある人工衛星の話題聞くといつもこればかり思い出すw

事実関係は別として人工衛星であるのかミサイルであるのかみたいな論争をしていると。
けしてこの件そのものを馬鹿にしてる訳じゃ無いので念のため。
慎重に考えないといけない問題だとは思うが、それとお笑いの発想は別の話だ。
かの松本人志も写真で一言で不謹慎な写真を使うと色々言われると言う中でこれを言っていた。
まあ政治家の問題発言とかは全く笑いのセンスが無いただの悪口なので駄目だが自分の発想に基づいて色々調理してお届けしているものはいいのだ。

それにはっきりした事は何も書いて無いし。
ここが馬鹿政治家との違いだろう。
ボヤけさせつつも元ネタ知ってる人には笑えるという。
久米田の漫画方式。
これをもう炎上するやつや馬鹿政治家はもろに言っちゃったりなんかして自滅する。
そこにセンスのかけらも無いのだ。
本来自分の頭にはもっとハッキリした言葉でAAや合成写真を使ってやりたい感じはあるのだ。
笑いの量としてはその方がいい場合が。
しかし色んな問題からそういうのは避けつつ笑いもしっかり取ると言う
そういうバランスがある奴しかそもそもブログやったりウケ狙いのコメント
とかしてはいけないのだ。
長文批判する奴らはそういう色んな人に配慮すると言うのが無いから短文で済むんだろう。
自分の頭の中では会話して成立してて要点だけ書いても、お前の頭の中を
読んでる人は知らないのだからちゃんと説明しなくちゃいけないだろう。
俺も簡単に書こうとすればもっと的確に短く書ける。
ブログだけじゃなく普通のメールでも。
でもそれじゃ『失礼な!』みたいにキレだされたりして『いやいやそういう意味じゃ無くて』
『こうこうこうで』とか返って長くなる。
だから最初からいい感じに長くやる方がいいのだ。

2回目の休憩が8時6分。
今日は上に上げるやつが3つくらいしか無くて助かった。
俺が分けてる間に上げといてもらえたしな。
30に戻り、46まで持ち戻りの後到着上げて49にトイレへ。
台車の分の到着入力すら出来ない。
さっき休憩中に電池がまた1個になってしまって照明等を暗くしたが
着くまでもつかなあ?
森田当確かよorz 
2009.03.29.Sun / 22:35 
風呂出たら20時10分くらいにはもう出てたようだね。
まあ小沢問題も勿論だがそれ以前にあの民主党候補の人が地味すぎたね。
元々タレント候補は有利な上に小沢問題もあり、地味な人では勝ち目がありません。
さあ小沢さんやめてくださいm(__)m。

一方私の方ですが5日連続勤務ののち野球観戦と実質6日連続の忙しさ。
あげくに昨日の夜調子に乗って4時近くまでねとらじきいてたりしてしかも7時半とか
8時とかにも何回も目が覚めて睡眠時間4時間程度のずたぼろ状態で弟を送り
選挙→ヤンマガ→美容院に行ってきました。

弟は埼玉の方で私立小学生の先生になるらしく今日から埼玉の方に越して行きました。
親父と半蔵門に住んだり、自分で西葛西住んだり、外国行ってたりとありましたが
今回は06年の11月から2年5ヶ月近くと中々長く居たし、母親の病気後はずっと居たので
何だか今回は寂しい気がします。

でも当初は3月からまた外国行く筈だったのを辞めたのでそれに比べれば大分近いのですが。
まあ俺としてはねとらじが06年1月デビューして10ヶ月はやりやすかったのにそっから先は
隣に弟が居てやりずらかったってのがありますからちょっとやりやすくはなりそうですが。

何か土曜の朝風邪っぽくて一回治ってたのに今日の寝不足+色々駆けずりまわった件で
また今風呂上り結構体調悪くなってしまった。
土日連休があった後休むのは世間的には訳が分からないって話になる。
忙しかったったってそれはこっちの勝手だし。

ヤンマガの早売り見たらヒメ、バレー、アユなど立て続けにブルーな内容で特にバレーなんかは
俺も最近咳が続くんで嫌な気持ちになりましたね。

さて美容院ですが今日は前回と同じお兄さんが担当でしたが、何か俺のちょい前にも誰かの担当、
その後もあって忙しそうでした。
髪を切るのはここでは男性なのでシャンプーとマッサージはなるべく女性にお願いしたい所なんですがシャンプーもこの人だったので「まあ今日はしょうがねえか」みたいに思ってたら
さっき書いたようにかけもちだったのでシャンプーの途中で女性に変わりマッサージも
女性にやってもらえました。

それと4回目にして初めて自分以外に男を見ました。
それも一気に二人も。
でも2人ともいかにもこういうとこにきそうなホストだのショップ店員だのみたいな感じで
まだ俺っぽい普通な感じは見てません。

今日は前回「短くしたらどうですか?」的な事言われたと書きましたが相変わらずそれを推して
くるんで「じゃあお願いします」的な感じでやったが思った程短く無いっていうか。
いっそミヤネヤみたいにしたろうかと思ったがそれじゃ美容院の意味が無いしw
しかも5250円の高級美容院の意味が無いw

こんぐらいじゃ高級じゃねえよって?
まあでも俺のスペック考えたら普通にこんな値段高すぎでしょう。
1000円カットと2625円美容院の違いは明白でしたが2625円美容院と5250円美容院
の違いは明白かというとそうでもない。

でも前から言うように整髪料のアドバイスとかそういうのも混みでいうとやはりそれだけかける
価値はあるかなと。

一時期ホントこのまま行けばハゲるかな?って感じもあったんですが美容院いってハゲ留まって
きた感じはあるし。
7月で31歳でこれならまあまあどころかわりかしある方でしょう。
これって言っても皆さんにはわかりませんが自分の中でw

さて美容院の後はもう1時45分とかになってましたんで急いで犬の餌買って本屋行って郵便局
よって帰って3時5分前でした。
早く散歩連れてけの感じがうるさい中パン屋で買ってきた定番のクロワッサンらを食って
3時半に散歩に連れて行き4時10分に戻ってきたもののその後買ってきたヤンマガやら
キン肉マン2世やら昨日のゲンダイやら見てたらまた寝る時間無くなり
久々まるこ、サザエ見ながら飯食って少ししたらまた犬が騒いだので5分くらい家の周りを
散歩。んで風呂入ったらもう森田当確やら体調悪いやらで。

今は飲んだドリンクが40分ぐらいして効いてきましたがいずれにしても今日は早く寝た方がいいでしょうね。

今日の12時半はNちゃん初めて声かけ1周年SPでしたが柏で会うとかも無くむなしく
過ぎていきました。

それこそ美容院のちゃんねーが「休みの時にこんな天気いいといいですよね。」みたいな
事言ってくれましたが天気良くてもせいぜい犬の散歩ぐらいしか予定も無く・・・
美容院とかショップ店員の上玉のちゃんねーはどういう生活してるんでしょうねえ。
芸能人とかキャバ嬢とかはもう違い過ぎる世界ですしどうしようとも思いませんがこういうのは
将来的に頑張ればどうにかはなるんじゃないかなあと思うのですが。
歯科助手さんとかもかなりいいのいますよねえ。
携帯のショップのはまたちょっと違うかなあ、ケバすぎるというか。

美容院に行くときは最低限のオシャレなカッコはしなくてはなりません。
まあそれでも大分ダサいんだろうけど。
それでそういうカッコして頭もやりたてでNちゃんに会えれば普段よりはみたいな風に
思ったりもしたのですが。

そうは言ってもあれよあれよでもう半年ですしこれ以上はどうにもなりませんねえ。

昨日「この5年くらいどう考えても早すぎる」みたいなスレみて俺も色々書きました。
年をとったから早いでは済まされないぐらいこの5年10年は早い気がします。
だって小学生や中学生が早いって言ってるし、俺の父親母親世代が20代も30代も
40代も経験してるのに「どうも最近早い」みたいな事言うんだからどう考えたって
最近早いでしょう。

自転、公転レベルでおかしいんじゃないですか?
だって年とったから早いとか言ったって前は「授業中だったら長い」とか「待ち合わせで待ってた
ら長い」とか言ってましたがそれすらももう長くないもんなあ。

最初はちょっとした時間でも携帯いじってるからだと思いやめましたが特に変わりませんし。
遅く起きてるからだと早く起きても変わりませんし。
最近ではまあまあ長く感じたのは郵便局入ったばかりのころの4日間の研修と母親が入院
した2ヶ月は確かに長かったです。
↓(続く)
▽Open more.
久々野球観戦 
2009.03.28.Sat / 23:26 
20090328232647.jpg

去年の8月16日以来だからそうでも無いか。
自由席だが普通オープン戦なら心配いらないんだがWBC明けで
今日から原監督や5人の選手が合流、土曜日のデーゲームって
事もあり多少混みそうだ。
しかも5日間を乗り切ったダメージか朝7時くらいに目が覚めた時から
無茶苦茶咳が出てちょっと調子も全体的に悪い。
しかし明日行ったら明後日からが辛いから今日しか行けない。
色んな友人の誘いも体調不良等で半年くらい断り続けてるからここらでいかんとヤバい。
返すがえすも木曜とか普通に休みで今日を年休にして臨みたかったよなあ。
5連続行った後の土曜日じゃ疲れて。
しかも2時前に寝たのに6時台、7時台、8時台等全部起きたしなあ。
8時半起き予定だったから最後の20分くらいは起きたままだったな。
オープン戦でもGーpo貯められるらしいが、フェイバレット選手の登録をまだしてないな。
何か予め3人とか推し選手決めといてその選手活躍すると更にポイント
つくみたいなもんなんだが。

↑上は11時半の友達合流まででこっからは帰りの電車。

20時14分発だから仕事の時より1時間早い感じか。
体調はそんなに悪くならなくて良かったです。
12時42分とかに席に着いたんですが、カドが取れなかった。
んでGpoはオープン戦は無いらしい。
去年はあったようなんだが。
んでトイレ行ってから8回の攻撃が終わるまで3時間一回も行きませんでした。
試合後に決起集会があるって事なので行ったんですが、それが無かったら
試合終了まで耐えられたと思う。
試合は殆どホームランで5回だけ連打で4点みたいのがありましたが、
結構淡白な試合でした。
オープン戦て事もあるけどやはりWBCというものを見てしまうと正直
つまらない感じはありましたね。
試合は7対1で勝ちました。
観客は自由席と外野はめちゃくちゃ多かったです。
やっぱWBC明けがきいたんでしょうか?
んで10分待たされ決起集会は10分で終わりました。
原監督と阿部のインタビューだけでした。
もっと選手が色々出てきてどうこうあるのかと思ったんですが。
その後まずアキバまで歩きヤマダ電機とヨドバシを見て、ドンキで多少買い物しました。
8階に劇場がある事は知ってるんですが前も4階までしか行けなかったし
今回も5階で限界でしたw
一緒に居る友人は全然AKBとか知らないし5階でも既に何かイベント
みたいのやっててメイド喫茶みたいのあってもう結構無理でしたねw
まあ劇場は別に中に入って見ると言うよりは遠巻きにでも見たかっただけなんですが。
今はもういきなり行ってみれる訳でも無いようだし。
後は明日東京ドーム付近でノースリーブスだかなんだか来るんだったかなあ?
明日は俺は弟の引越しの手伝いとヤンマガ、選挙、美容院も行かなきゃなりません。
天気があんま良くない上に勤務5連続、野球観戦と6連続で来てて多少疲れています。
んでまた3日行って、1日休んで3日のペースだしねえ(*_*)。
5連続やったんだから2ー1ー2のペースにして欲しいぐらいなんですがねえ。
5Fで貰ったキャバ風のアイドルみたいのは誰だったんでしょうか?
チラシみたいなの3枚受け取ったので後で詳しく見てみようかと思うのですが。
まあ今日はとにかくくったくたやでぇ~(たかみな風)
↓(続く)
▽Open more.
民主終わったなwww 
2009.03.27.Fri / 22:12 
内閣支持率、自民党支持率、比例での投票先等軒並み6ポイント以上の回復。
それもこれも小沢のせいだ。
もう今切っても遅い。
切るんならギリギリいっぱいでも24日だ。
麻生が中川かばった時もそうだが何故こいつらは空気が読めないんだろう?
切るタイミングってのは何にでもある筈だ。
勝負下手というか。
野球で言うなら投手交代みたいなものだ。
そういや党のトップは党首と言うしw
『とうしゅ』の代え時を間違えるとどちらも痛い目を見る辺り似ている。
野球の場合は投手を代える監督が居る。
しかし政党の場合は党首が監督な訳だ。
プレイングマネージャーをやってるようなもので自分で自分を代えなきゃいけない。
何故いつも足を引っ張るのか。
鳩山の自民党との合流問題、菅の年金未納、前原の偽メール。
いつも政権交代寸前まで行って変な事しでかしてくれる。
ノーアウト満塁でどう考えても2、3点入る場面でトリプルプレーするようなものだ。
なら三振してくれと。
何か特別な事やらんでもいいからせめてじっとしててくれって場面ではしゃいで必ず駄目になる。
小沢問題の前までは民主260、自民180くらいの言われ方してたのにこれではもう200ずつくらいの一番国民にとってお茶を濁されたような感じの結果になるだろう。
このまま行ったら県知事選も勝てないだろう。
元々森田健作有利だったろうし。
今からでも既に遅いが岡田に変えた方がいい。
そして自民党の側にたったら今解散した方がいい。
俺は初めから『4月26日』説を出していた。
そこが1番タイミングいいのに。
まあこうなってみると麻生が馬鹿で助かったという考えも出来る。
中川が『予算通ったら辞める』みたいな事中途半端な事言ったら余計悪くなったように小沢も『6月になったら』とか言ってる場合じゃない。
自民党に対して批判するくせに自分達も同じ事をしている。
もっといえば岡田も一度やっているのだから本来真新しさは無い。
がっまあ前回の郵政選挙は異常な状況だったしまだまともに岡田は何も悪い事をしてないので一番いいと言う事になる。
前原じゃ自民党と近すぎて駄目だし、鳩菅はもう古いだろう。
WBCのイチローもそうだがどうもこの国は一つの事しか覚えてらんないらしい。
イチローがあの日打てば今までが無かった事になるように、どっかで大地震があっても、次にまたどっかで大地震があったら一個前の所はあんまり面倒みてくれなくなるし。
森があんだけ悪くても小泉に変わった途端に自民党自体を支持するようになるし。
だからもう小沢問題で中川とか色んな問題を忘れてる可能性がある。
↓(続く)
▽Open more.
焦ったあ 
2009.03.26.Thu / 21:20 
20090326211956.jpg

家出たのが上限いっぱいいっぱいの14時54分を
1分半も過ぎてしまい本気でギリギリでした。
昨日は15分ぐらい寝たものの、今日は月、火同様寝られずでした。
昨日の調子悪い状況は今ん所落ち着いているが久々の4日目きついです。
1月15日から4連続はあったが、5連続は9月1日~5日以来。
しかも同じ5連続でも土日を含めば多少楽ですが月~金は辛いですね。
まして月~金でGさん不在はかなりききますね。
2回目が8時19分とドンドン遅くなる。パレットは6台程度だったんで
そこまで遅くは無かったんだけど大型、小型分けるのが3台もあって
俺がデパートのやつ分けてる間にS君にやっといてもらったんだけど
速達やらPスレNやら混ざってるし。
今選挙ハガキがあるからややこしいんだよな。
しかも今日は身体全体がだるく6時くらいからずっと重い感じでやってて、
また7時過ぎに巨大なめまいに襲われ・・・。
後1日まで来たんだがもつんかいな?
元々7時が休憩時間だが、まあ最初の方から20分くらいまでは休めなかった。
それから5分おきぐらいずれてって、まあ平均しても7時45分から8時までには
行ける感じだった。
しかし3月入ってからドンドン8時を超えるようになり、8時半にまで近づいてきた。
そのうち8時半をまわって休めなくなってくるんじゃないか?
19から41休み、42から55分半まで簡単にやってトイレタイムも3分程って感じか。
58分半に飛び出てそのまますぐ切り、3分半から13分半と例によって
ギリギリの戦いを制した。
2日連続で親父に風呂入られたりしてるし今日もなるべく早く準備をしてって感じだね。
明日起きてみて悪く無い事を祈るしかない。
2009.03.25.Wed / 21:41 
仕方無い事とはいえイチロー、イチローになってるのが実に不快(ーー;)。

むしろ本人は
『今まで足引っ張って』とか『心が折れた』とか謙虚に認めてるのに
最後の試合4本打った事で今までの8試合が無かった事のように
なってるのが気に食わない。

さもそこまでバリバリヒット1本も打たれて無い大エースみたいのを打ったならともかく
あいつはもう9回からランナーためまくりでこの回もアップアップだった。
仮にあいつらが言うようにイチローを敬遠してたとしてもナカジ、青木が打ったと思う。
それなのに『さすが千両役者!』だの『こういう場面はイチローでないと』
みたいな論調は間違ってる!!!

かといって打った事自体は勿論えらいし俺も感動した。
しかしちゃんと今まで打てなかったこととか2、3塁にしたのは
誰なんだとか考えないといけない。
サッカーならシュート決めりゃそりゃそいつの力だろ。
アシストの人が居るとは言え。
しかし野球はホームランでも無い限りその前にヒット打った人、
送った人がいてこそヒットで点が入る訳で。

あれが2死ランナー無しならただのヒットですから。

ダルが9回で終わってくれてたら

イチロー敬遠してナカジ打ってくれてたら

ってホント思うわ。
こいつは実力は勿論だが運が良すぎる。

そもそもオリックスのドラフト4位っつうのも恵まれてた。
これがもう少し早く開花しててドラフト1位で取り合いしてたら
慢心からここまでは活躍出来なかっただろう。
運も実力のうちというがホントに色々恵まれている。

代打亀井で2点取ったって誰も何にも言わなかった筈だ。
んでこういう正論を言うと俺が韓国人で向こうを味方してるように言われる。
冗談じゃない。
サカヲタのああいうにわかな所が嫌いで野球を見てたのに野球ヲタも変わらない。
やはり代表ヲタというのは各スポーツでガンなのだ。
野球、サッカー、バレーボールなど。

まあ俺もバレーは多少代表ヲタではあるがそれでも春高やらVリーグやらたまに見てる。
にわかでもそっから先はファンになったってんならいいが、あいつらは常にブツ切りなんだ。
もう明日には野球見ないだろう。
今日はまだ色んな特集で見るにしても。

そんな奴らに『ここはピッチャー交代』だの『バントは無い』
だの言われたら原監督もたまったもんじゃない。
監督は変えた場合打たれたのと続投した場合打たれたのと両方を考え、
他の選手に与えてる影響とか色々考えて指示を出さなきゃいけない。

負けてたら栗原が戦犯扱いされそうだったけど、栗原は3打席か4打席でしょ?
しかも急遽呼び出され。
イチローですら12打席ヒット出なかったのに、3、4打席打たなきゃもう戦犯かよ?
栗原だって12打席ありゃあ2、3本打ったろうよ。

いい加減なんだよな皆(ーー;)

まあイチローはよくやったけどMVPとか絶対無いだろう。
オールスターの1試合限定じゃないんだから。
決勝のMVPってんなら分かるけどねえ。
でもそれだとしてもクマだろ。
100球制限で8回2死は凄い。

中断ゾーンを一番下の続きに入れときます。
読んでも仕方無いのでw

さて中断明けだがもう大して書く気力も無くなった。
岩隈のとこまでだよね。
実際は松坂だったけど内容は岩隈の方が良かったと
本人も言ってるし俺もそう思う。

打は日替わりだったけど全体的には青木、小笠原。
稲葉は出た時は良かったけどフル出場じゃないし。
城島は後半のイメージが駄目すぎ。
福留は2大会連続期待外れでしたね。

イチローは決勝前の打率.211ですからね。話になりませんよ。
だからイチローを褒めるならば
『あそこまで悪かったのに腐らず良くやった!』
と言うべきでしょう。
そして
『原監督良く我慢して使い続けた!すいません、俺らが馬鹿でした。』
って話でしょう。

それを
『最初から決勝に照準をあわせてた』だの
『スターは一番おいしい場面で打つ』だの
『イチローにしか打てないヒット』だの
好き勝手抜かす。

決勝は先発のやつも抑えのやつも調子悪かった。
イチローが優れてると言うのであればあの完封負けの時に打つべきだろ。
誰でも打てるくらいアップアップしてた投手を打っただけで
チヤホヤして不愉快で仕方無い。
せっかくWBCを5日の中国戦から物凄く一生懸命見てたのに
最後で凄い嫌な気分にされた。

3年前のこのブログ見れば分かるが殆どWBC見てない筈だw
準決勝、決勝ぐらいじゃないか?
それを凄い楽しくずっと見てられたのに最後のイチローのせいで嫌な思いにさせられた。

あれはどう考えたってたまたままわってきたに過ぎない。
あれが中島だって小笠原だって打てた可能性は高い。
じゃなきゃ他の28人が報われない。

イチローの為に集まった大会じゃねえんだよ。
イチロー本人はそんなにムカつかなかったけどね。
馬鹿な奴らにホント嫌な思いにさせられたよ。

韓国の監督もごちゃごちゃ言うならマジで敬遠しといて欲しかったわ。
ナカジをヒーローにしてやりたかったよ、こっちとしてはさ。

↓中断ゾーン
▽Open more.
日本連覇達成! 
2009.03.24.Tue / 21:20 
ホントに出発ギリギリでしたw
14時53分には出なきゃいけないのに優勝決定は39分。
着替えたりトイレ入ったりマッサージ等しなきゃいけない事山ほどあったのに全部中途半端で。
最後はソフバンの方のワンセグがトイレで見られたからそれでフィニッシュって感じでしたね。
昨日よりも試合開始が一時間半も遅かったせいでかなりギリギリでした。
荷物ももう鞄にぶっこんでって感じですね。
今日は岩隈が凄すぎましたね。
すんなり勝てるかと思いきや寸前で追い付かれ、まさかのイチローw
漫画でもわざとらしくて書けないくらいの。
散々叩かれてもおいしい所全部もっていく辺りさすがですが俺は世間は原監督にも謝って欲しいと思う。
散々バントだのエンドランだのここで投手変えろだの代打だせだの言ってたけどお前らの理論ならイチローをとっくにスタメン外さなきゃならなかったんだろ?
そしたら今日のヒットだってねえし。
ダルはやめろ、藤川だ杉内だっていってもそしたら逆転サヨナラされてたかも知れんし。
野村とかカストロみたいなゴミは二度と野球に関わるなや!
まあ星野はもう相手にもならん事決定したし。
もう二度と巨人の監督のポスト原みたいな顔するなよ!
ただこれでWBCはめでたしめでたしですがこうなると国内リーグが尋常じゃなくつまらなく感じるもんなんですね。
俺も28日オープン戦に行く予定だが不安だわ。
まして4月からのペナントレース、こんな凄いの見せられて今更巨人対ヤクルトだの広島だの言われてもせいぜいWBC参加メンバーのプレーを生で見れるってぐらいでさ、坂本がどうした、越智がとか言ったってつまらなくなるわな。

そしてこんな事言ってたらまた録画しわすれた事に気づく。
ロンハーは頼んだけどうちの3姉妹はもう無理だ。
後は深夜のやつは帰宅からでも間に合う。
昨日も今日も出発直前までWBCだからなあ。
今月5日からだけど特に16日からはもう毎日だったから何だか明日からつまらんな。
今日は職場でもこの話題だらけだ。
やはりおっさんが多いからかなw
俺も5連続の鬱をこの2日は忘れさせてくれたけど。

7時45分から8時10分まで休憩。
15分まで台車の分だけ到着入力した所また駐車場側から何やら強面のお客様が。
今回は別段どうって事も無かったが前の事もあるんでびびる。
47分にトイレに来たが後半頭痛ってきた。
5日間の中でも特にきつい月火のヤマを乗り切りまずは一息って所だが。
今日は結構ギリギリだった。
信号待ちがあって3分40、走って走って13分半てとこか。
昨日よりマシだがやはり電池おかしい。
満タンにしてきたのにもう3分の1だし。
1年でこの機種は電池交換出来るって話だけど5月13日まで持ちそうもない。
ICカードエラーは今の所土曜日に出た以外出てないが。
▽Open more.
辰はわしが育てた 
2009.03.23.Mon / 21:21 
それ言いそ~

念願の中畑、星野超えは果たした。
目指すは連覇だ!
プレイボールホームランや同点に追い付いた矢先にまた点入れられた時はどうなる事かと思ったが。
しかし9試合中5試合韓国は何とかならないものか。
16チームしか無いなら8チームずつに分けて総当たりで7試合。
それで準決勝、決勝の2試合で9試合。
これなら今年と同じぐらいの試合数だ。
今年の成績を元に8チームずつABに分けてという事は出来る筈だ。
これなら多くても同一チームとの戦いは予選と決勝の2試合だけ。
ほぼ当たる可能性は無い。

どうでもいいけどいつも乗ってる電車が変わった。
座席の真ん中にも手すりみたいのついて電光掲示板で間も無く何とか駅みたいのもついた。
あの山の手とかの手すりが2人ごとについてるやつや、座る所が細かく分かれてるのとかあそこまでいくとウザいが。
今日も寝られなかった上に電車でもまたうちっぱなしだとヤバいから一旦とめる。
今日は何か一回目の休み時間に携帯みたら電池3分の1とかになってた。
ICカードがおかしくなったと思ったら電池までおかしくなったか?
ある程度充電してた筈だぞ?
今日はめちゃくちゃ忙しかった。
選挙用の郵便物そのまま上に持ってたら駄目だと思ったからAさんに聞いてから上の職員に聞くって話だったのに課長にエレベーターであったら何か一個下の階だったらしい。
俺がごく自然に上に持ってこうとしたみたいな感じになっちまった。
いちいち説明する時間も無かったし。
タイミングずれるとずっと言えなくなるんだよね。
今日そういやヘイヘイとかやりすぎコージーとか録画してくるの忘れた。
ヘイヘイ貴重そうなのに。
MAX→trf→リンドバーグと青春涙ものの連続だと言うのに。
2回目は7時55分だから8時20分ぐらい。
Gさん居ないで5日間はきついわ。
20に戻りパレットや台車が全然無いからおろしたりしててトイレ来たのは49分ぐらい。
もう給料明細も貰ったし用は無い。
何か特別手当50円とかあったけどホワイトデーゆうパック買った分かなあ?
なら年賀状もそんなんあればいいのにな。
しかも3200円で50円て。
今日も無事に14分に乗る。
心配だからすぐ送る。
めまいする程忙しいとはまさにこの事だった。
2009.03.22.Sun / 13:40 
20090322134038.jpg

風強すぎ!
頭痛いしよ。
昨日は夜8時くらいから痛くなったが、一回ドリンク飲んで治ってた。
しかし風呂上がった0時近くからめちゃくちゃ頭痛くてデパス飲もうが、冷えピタ貼ろうが、アンメルツ塗ろうが治らなかった。
今日はまあ今ん所悪くは無いがこの天気じゃヤンマガ買いにすら行けないし、携帯の修理とか美容院とか行きたかった気持ちもあったが駄目だった。
しかも今週は5日連続行くっていう。
普通皆行くだろって話だがそれは2日休んだり祝日があったり盆暮れ正月があるからリフレッシュ出来る訳で。
俺はいつも7日の中で2日という中でまあたまに年休があるとかそんな状況で。
だから年間20日とか休んだといっても1年で235日とか出てる訳でそうすると1年で130日でしょ?
普通に土日だけだと105日、それに年末年始とか祝日とかGWとかあれば130日くらいになると思うんだよね。
まあ『1日5時間じゃねえかw』って話だけど夕方4時から行くっていうので朝から緊張してなきゃならんし結局10時に帰って来てる分なんか忙しいサラリーマンと変わらないですからね。
んで給料は3分の1程度と。
だからヘルパーとか言われるのも分からないでは無いんですけど。
ただ実習の時でも思ったんたけどやっぱあわないんだよね。
基本老人に対しても普通に腹立ってくるっていうか。
でもあの実習した老人ホームが駄目だっただけなのかなあ。
何か先輩ヘルパーさんも凄い憎たらしい人ばかりだったんですよね。
お年寄りに対しても冷たかったし。
まあ綺麗な人も何人か居た訳なんだけど。
俺は郵便局でもそうだしヘルパーの時もそうだしまあ学生時代のクラスでもそうなんだけど1人は見つけるんですよ。
これはアイドルグループでもそうなんだけど興味無いグループでも1人は見つけられますね。
何か悪ければ悪いなりに一番マシなのを見つけられるっていうか。
40過ぎ10人とかの集団居てこの中でとかも出来ますよw
ドモホルンリンクルとかの広告で『どのババアならギリ抱けるか』とか出来ますからねw
そんな俺でも今の郵便局には見つけられない件w
どんだけ糞ババア揃いなんだかw
まあ全然関係無い外務とかにはチラホラ居るようだが。
これでJPエクスプレス行ったらなおのことなんでしょうね。
あ~ホント日曜1日だけで5日間とか地獄絵図だわ。
今日WBCの韓国ベネズエラも見ようとしてたのに初っぱな7ー0とか完全に見る気無くなった。
これで明日勝ってもまた韓国かよorz
プエルトリコやドミニカだったらまだ違ったのかなあ?
韓国ってそんな強いのかなあ?
初戦にコールド勝ちしたのは何だったんだろう。
微妙に日本代表にも好きな選手もあんま居ないしなあ。
何か巨人ファンだったら巨人の選手全部好きで他の11球団の選手はあんま好きじゃ無いみたいなイメージあるじゃないてすか?
俺意外と巨人の選手で好きなのも少ないし、他球団に好きな選手一杯居ますからねぇ。
二岡とかこういう事があったから言う訳じゃ無いけど元々好きじゃないし、仁志、清水、高橋由伸なんかも好きじゃ無いですし。
かなり意外ですが松井も実は大して好きじゃないですからね。
何ていうか巨人愛が薄い奴は好きじゃないんですね。
二岡は広島、由伸はヤクルト、松井は阪神みたいなのが元々ありますし。
清原は西武時代のが巨人好きそうで好きでしたね。
今二岡とか清原とか巨人出て巨人の悪口ばかり言ってるけど『あいつらはプロ野球選手がどういうもんか分かって無いんじゃねえのか?』って思う。
支配下選手70人の中でまあピッチャーが30人くらい居たら野手が40人くらいの中で8人しかレギュラーになれない訳じゃないですか?
単純にファーストならファースト、ショートならショートでその球団で一番実力が無ければ使わないの当たり前じゃないですか?
清水や仁志もなんか巨人ていう球団が物凄い糞みたいに言うけど『てめえらが実力ねえだけだろ!?』っていう。
必ず1年はチャンス与えてる訳で、その1年で3割なり30本なり打てて無いから外されてる訳じゃん。
特に清原にいたっては他の奴等も巨人酷いみたいな事言ってるけど逆に言えば巨人だから9年ももったんで他のチームなら5年くらいで捨ててる筈ですよ。
何か巨人を叩けば野球通みたいな奴らが腹立ってしょうがない。
確かに巨人ファンには野球に詳しく無いのはゴロゴロ居ます。
しかし俺とかは逆に他の11球団に対抗しなきゃいけないからなまじよそのチームのファンより野球に詳しく無いといけないと思ってますからね。
俺も出来る事なら巨人ファンじゃなくてのびのびとやりたいもんですよ。
優勝したって『あんだけかき集めれば当たり前だ』と言われ、負けりゃ負けたで『あんなにかき集めて負けたのかよw』みたいに言われ。
んでたまに坂本みたいの育てりゃ『代打出せよ』とか『いつまでこんなクズ使ってんだ!』とかさ。
たまに補強しなきゃ『つまんねえんだよ!』みたいに言われるし。
何をどうしたって巨人の事は叩くんだから。
もし巨人がいなけりゃとっくにペナントレースなんか見ねえだろって話だよ。
でも野球対サッカーの図式になったらそんな喧嘩してたファンらも一致結束して今度はサッカー叩くと。
俺は個人的にはサッカー好きじゃねえけどそれはどうかと思うよ。
国際試合の面白さはさすがにサッカーには敵わないと思います。
プロ野球対Jリーグ、高校野球対高校サッカーならやっぱり野球の勝ちだと思います。
野球は実は高校野球が一番面白いんじゃないかと思います。
例えば巨人ファンの人がヤクルト対横浜とかを最初から最後まで見られないじゃないですか?
でも高校野球の全然知らない高校同士の戦いは何となく見られるじゃないですか?
それでも違うと思います。
選手もやっぱ高校の時が一番人生で必死で野球やってる時だと思うし。
俺は巨人の試合でも最近テレビじゃろくろく見て無いですからねw
まあ放送自体少ないだろって話なんですが。
球場でしか1回から9回までなんか見ないですからねえ。
今年はWBCがかなり盛り上がってしまったからペナントレース相当ピンチじゃないですかね?
06年の時もそうだった上に優勝チームが不人気な中日でしたし。
去年、一昨年は巨人阪神が頑張って盛り返した部分はありますが。
元々落合監督以降の中日は好きじゃ無いんですが、今回のWBCの不参加で更に腹たったしな。
今年は坂本が更に化けるか大田が一軍に定着出来るかってのが興味ですかね。
投手陣はかなり充実し始めたと思うんですが。
でも10勝は沢山居るけど15勝は居ないみたいな感じわかるかな?
岩隈とかダルとか一人抜けてて後皆8勝とかさそういうチームが多い中巨人は斎藤槙原桑田が抜けそして工藤上原も抜けた。
グライシンガーは居るけど国産で言えば内海か高橋でしょ?何かエースって感じじゃないよねえ。
中継ぎはもう山口が出てきてくれたおかげで安泰でしょ?後は越智とか。
抑えはクルーンが辞めたらまたどうするんだって感じで。
マイケルがどこまで使えるのかな?って感じだし。
しかもこれでマイケルが活躍したらまた『強奪』っていうでしょ?
こっちゃ二岡出してんだぞっていう。
何でもかんでも強奪っていやあいいと思ってやがる。
門倉とか野口とかなんか明らかにいらなかっただろうがと。
何かしばらくPCでは2ちゃん規制されてたんだけど、最近auも規制されててもう全く書けないんですよ。
ソフバンも一応あるんだけど兄貴が金払ってるし、ネット放題みたいになってないしもうすぐ返すし。
だからホントきついんすよね。
せっかくにわかAKBヲタ、アイドリングヲタみたいになったのに全然かけねえしw
というより何かAKBは4人くらいしか好きじゃねえし、アイドリングなんか3号以外ブスいしw
まあ辞めちゃった中では居たのかも知れないけど。
さて一時間半ぐらい書いてたしやめるか。
これでもう鬱に突入する日曜の夕方が近づいてきたなあ。

んで3時ちょうどくらいに散歩行ってきたんだけど雨風が物凄くろくろく楽しめずコンビニ寄る事も出来ず急ぎ足で帰ってきたので犬にもかわいそうだし俺も日曜日のヤンマガ買いとか散歩とか途中の買い物とかを楽しめなくて悲惨でした。
それ言いそ~ 
2009.03.21.Sat / 21:25 
(き)今日も体調わりーんだよ(よ)!

20090321212453.jpg


それ言いそ~

タン!タン!

横浜ユリーナのイーソーしりとりw

最近親父にまたヘルパー等を勧められてげんなりしている。
確かに今求人で介護部門だけは充実してるし、俺もせっかく持ってるんだしという気持ちも無くわ無い。
しかし実習の時に行った所が悪かっただけかもしれないがかなりキツいし、仕事そのものはまだ何とかなるにしても間のフリートークみたいのが本当に嫌なのだ。
だいちあれから3年半も経ってるし。
もう殆どやり方も忘れた。
それならば2級より更に上を目指すかとかもあるけど。
あの実習が地獄絵図だからねえ。
子供とか動物ものがいいんだけど中々無いからなあ。
そういやこの携帯だけど何かICカードエラーが今日3回も出た。

2回目の休憩7時57分。
また例によってパレットが大量にきた。
ずっと寝不足なのかなまあくびしてたけど上に来てから頭も痛くなってきた。
妙に最近寝不足だし太りすずだし恐ろしいな。
明後日から5連続なんてもたんわ。
30に戻って46にトイレ。
やっぱり3集の人のとこに俺が前整形外科でもらったアンメルツ風のやつがあるわ。
落としたの結構前なんだけどな。
今日そこに人が居ないから聞くにきけんし今の時期勝手に取ったら誤解されるし。
もうどっちみち量少ないだろうしな。
今日の勤務で俺の2年目は終わって明後日から3年目突入。
7月末が一つの節目だが、4ヶ月を待たずして終了も有り得るし逆に8月以降の続投も勿論あるだろうし。
8時間勤務とかなれば最低限の道は開けるしな。
今日も歩いて13分半到着。
明日は楽しみよりも5連続の不安の方が先にたつな。
携帯のICカードの不具合は落ち着いたようだ。
3連続でなってびびった時は明日行かなきゃ行けないのかなって思ってたんだが。
日本韓国を粉砕 
2009.03.20.Fri / 21:22 
今日は準決勝進出が決まっていてどちらのチームもあんまりやる気が無いかという印象ではありました。
しかし日本の側は1勝3敗にはしたくないし、ベネズエラもちょっと怖い。
日本としては勝っておいて正解ではありました。
村田の負傷で招集されそうな栗原。
ホームランと言う事では村田でしょうが守備面やら色んなバランスは栗原のが上じゃなかろうか?
対アメリカ戦に広島の選手。
浅からぬ因縁を感じます。
我々はアメリカに勝つ為にここまでやってきた。
日本の野球が誕生してからずっと。
そして特に前回のボブのイカサマ。
今大会日本、韓国、キューバと準決勝まで一切当たらないようにしたイカサマ。
絶対に負けられん。
一時期かなりプエルトリコ、ベネズエラが進出するだろうと言う時期があった。
それはそれで良かったがやはり直接対決で勝ちたい気持ちがある。
もし準決勝がベネズエラで韓国がアメリカに勝ってしまったらまた戦わずに逃げられる所だった。
決勝は日本ベネズエラ、日本韓国、韓国アメリカ、ベネズエラアメリカの4通りがありますがオッズはアメリカーベネズエラが一番低く、次に日本ーベネズエラ、日本ー韓国、韓国ーアメリカの順でしょうか。
普通に言ったらやはりアメリカベネズエラが強いと思います。
韓国ーアメリカになったら我々からしたら最悪のカードですね。
ここ最近の監督としては王さん06WBC優勝、中畑アテネ銅、星野北京4位ときてます。
準決勝に残れなかったら星野以下だったが、とりあえず並んだ。
3位決定戦が無いから準決勝負けたら星野と同等になり中畑以下になります。
勝ったら一気に2位以上確定で中畑、星野を抜きます。
優勝して王さんに肩並べれば言う事は無いですが、まずは2位以上を確保すると言う事で言えば、今日勝ってベネズエラを避けたのは正解でしたね。
イチローもようやく少し調子上がって来た所でしょうか。
ドジャースタジアムが彼にとってどうなのかってとこですね。
準決勝は松坂で確定で決勝はダルにするか岩隈にするかってとこですが、いっそW先発みたいな感じで二人とも3イニングぐらいで思いっきり投げさせたらいいかもしれない。
どっちか一人で6、7イニングと言うよりも。
でも3回まで完璧とかならそのまま引っ張ってもいいかも知れない。
色々言われてる原采配。
俺はそうは思わないがその俺でも思うのは
『ピッチャーを引っ張り気味』
かなと。
日本シリーズ7戦の越智もそうだし、何件かそういうのがあった。
ここは思い切った投手交代を期待したい。
さてこの文章を書いてたらまた最後の駅まで行ってしまい、昼寝、電車寝ともに0。
一回目の休憩だが今日はBさんが年休で休みだった。
休憩の直前に9枚中6枚やったがS君が翌日以降のやつやっててやってくれなかった。
何か最初の1~3集の整理の時も手伝ってくれるようになったのはいいんだけど微妙に間違ってたりとかするから結局やり直さなくちゃいけないし微妙に能率悪いんだよなあ。
2回目の休憩に行く時もまだ分けてるだろって時に行くから俺らが8時過ぎとかになるし。
かといって俺も何の権限も無いから言えないししょっちゅう休んだりしてとかもあるから。
今日そういや首や腰に塗ったりするアンメルツ的なの忘れたよ。
眠いし身体中痛いから塗りゃピリッとする所なんだが。
これで休憩明けもまだ残り3枚やってなくて更に増えてたら最悪だぞ。
結局5時50分から再配ばかりで20件ぐらいあったかなあ。
やっぱりやってないから仕方無く手伝ってもらったよ(>_<)。
今日は7時半に休み入れそうだったがそっから到着パレットが12個も来たのでそれで結局7時57分になってしまった。
22分まで休み、24分に戻った時にAさんも6分早く上へ行く所。
俺は25から30到着入力の33までばらまき、40まで持ち戻りやって41にトイレに来た。
本当は46、7分までは粘ろうとしてたが腹も痛かったので。
主要職員も殆ど休みだしやる気が無い。
前はもっと忙しかった気がするがなあ。
ホント8時過ぎたらレームダックだよ。
今日は大学卒業丸7年記念&小学校卒業丸18年だ。
小学校はもう随分前だから何とも思わんけど大学はホント早いな。
この4月には一浪でも8年目、現役だったら9年目だった訳だ。
それがこの7年と来たら前の会社3年、無職2年、郵便局2年と来てる。
高校、大学を卒業してもまだ3年以内に転々としてるというか。
だから学生気分が抜けないのかもしれん。
まあ最初の職場だって俺が辞めたくて辞めた訳じゃ無いし、2年の無職も1年目はヘルパー資格とり、2年目は面接20連敗ぐらい就活した。
思いっきり無駄な事はしてないがまあ普通に7年、8年働いてる人達には大きく遅れをとってる事は間違い無い。
俺としてはこれが最大の悩みな訳で親や友人やネットやらで煽られる
『はよ彼女作れや』
『結婚しろや』
の流れは二の次というか。
それにはまず病気も治さんといかんし新しい所にも勤めんといかん。
やらなきゃならん事は沢山ある。

最初の信号待ちと途中でも信号待ちで14分ギリギリに。
どうせ今日は祝日ダイヤだからいいけど。
水曜に出たテレビステーションをまだ買って無い。
木曜散歩途中に行ったコンビニでは置いてなかったし今日駅の本屋で買おうとしたらもうしまってた。
この後のコンビニで無いとピンチだなあ。
14歳の夏くらいから16年以上連続で買ってる記録もストップしてしまうよ。
水曜の帰りに思い出してりゃあなあ。
土曜になると多少厳しいだろうな。
ゴミロー引退しろやw 
2009.03.19.Thu / 19:56 
うぜえんだよクズが!
4割近く打ってても嫌いなのに打たないお前なんか誰も支持しねえっつうの!

今日は結局弟が昨日遅くに戻って来たので母親の病院付き添い行かずに済みました。
しかし、6時間確保の為にAKBINGO諦めて、1時までに寝たのに報われませんな。
5時半にも目覚ますし、6時50分にも起きるしで。
最終的には9時に起きて、いつも通りの行動の後、12時からはWBC見て3点目が入った1時50分のとこで家出ました。
耳鼻科は前は受付15分前の1時55分に着いたら1番だったのに10分遅いだけで今日は10番目くらい。
朝起きたら喉痛かったので見てもらいたい気持ちもあるが、この人数じゃ無理だ。
なるべく早く帰らないと散歩も出来ないしまだ昼飯食って無いしWBCの残りも気になる。
明日は祝日だしその次は土曜日だしで休めない。
来週月曜から5連続あるからどうしても休むならそこ方が特だし。
祝日出勤は楽で時給もいいから休めん。
花粉症の時期になってきてるし、明日祝日で病院休みだから混んだんだろうが14時半開始で薬貰えたの48分、50分に処方箋来てまた3人くらい待ち。
仏壇花も頼まれてるしこれは散歩絶望か。
3時に薬もらって3時10帰宅。
すぐ散歩で4時。
そっから飯で薬が4時44分とか。
無茶苦茶だなw
ゴキローもあの後ヒットと3塁打打ったらしいけど12ー0で2本くらい打ったからってまだまだだな。
それに勝負決まってからだし。
悔しければ明日ガンガン打てや。
また韓国には1勝3敗だったのにベネ公とアメ公に勝って優勝とかじゃあいつら何言うか分かったもんじゃないし。
亀井のがマシなんだよ。
日本終わったなwww 
2009.03.18.Wed / 21:42 
勝てる気しねぇw
プエルトリコは9回まで2点リードしてたのに逆転されるしなあ。
これで準決勝残っても真新しいのはベネズエラしか居ない。
もっとメキシコとかプエルトリコとかドミニカとかオーストラリアとかとも
やりたいのに何でこんな韓国とキューバばかりやらんといかんのだ。
下手したら明日で終わりだしな。
というか俺もまだまともに見れてる試合が無い。
最初の中国の日は休みだったけど、中国じゃしょうがないから見ないでしょ?
んで次2回の韓国は職場の休憩時間だけで、次のキューバは朝早すぎるし、
今日の12時は昼寝タイムやトイレタイムにぶち当たるし。
明日がようやくまともに見られるかなって日だ。
今日もまた結局昼寝出来なかったけどな。
そんなら見れば良かったよ。
昨日のキミハブレイクの辰吉さん特集は面白かったなあ。
ホントに彼からは学ぶ事が多い。
ただ実力としてはもうホントに想像していた以上に落ちぶれており、あれでは
世界チャンピオンどころか普通に1勝するのも難しいだろう。
本人がやりたいんだから周りが止めても仕方無いと俺も思ってたけどそのレベルも
最早超越してるっていうか。
あれじゃ対戦相手がかわいそうだ。
いくら本人がやりたくてやったって言ったって殺してしまったり、後遺症残させたりしたら
一生言われるだろうし。
10年前で既に限界だったし、大まけにまけても5年前までだろう。
さすがに周りに迷惑過ぎる。
それ以外はホントに家の事も全部やったり、子供の通学路の用心棒みてえな事してたり
立派な事してるんだからなあ。
辞めようと思ってた時に父ちゃんが死んだのもでかかった。
あのままもう3、4年生きてたら辞められたかも知れない。
俺も前に

『母親が死んだりしたら辛すぎるから無茶苦茶仕事とかして忘れるしかない。』

と言った事があったがそれに近いものがあるのかも知れない。

『辞めようと言う時期に父ちゃんに死なれ、更にボクシングまで失ったら俺なんも無くなる。』
みたいに思ったのかも知れない。

本人はリングで死ねたら満足かも知れない。
家族や周りもまあ

『好きな事やったんだし』

と最後は納得出来るかも知れない。
しかし対戦相手の事を考えると気の毒でならない。
上手く勝つ事を考えなきゃならない。
下手に本気出したらヤバいみたいな感じにもなるし。
何か亀田と戦ってる相手みたいだよなw
タイに2chがあったら

『ワロタ、どこが元世界チャンピオンだよw』

『相手おじいちゃんじゃんw』

『捏造乙』

みたいに言われるだろう。

なんて書いてたら最後の駅まで行ってしまいまた眠れずw
金曜から続けてた音楽も今日は一休み。
ずっと続けてるとまたすぐ飽きるからな。

まあ辰吉さんはそうは言っても辞めないだろうし、
俺が彼でいつも思わされるのは

『人はホントの限界の随分手前で限界って言ってるなあ』

ってこと。

そして俺はその随分手前の人達を集めても更に手前で『限界』
と言ってるのでは無いかなと。
しばらく堕落が続いていて辰吉さんの特集を見たりすると
いつもそうやって思い直させられるものだ。
▽Open more.
メキシコ様消えた 
2009.03.17.Tue / 21:25 
予定通りと言うか8強からオランダが消え、本日メキシコが消えた。
こちらは日本、韓国、キューバ、向こうはプエルトリコ、ベネズエラ、アメリカ。
額面通りなら次は韓国とアメリカが落ちそうだが果たして?
ベネズエラープエルトリコはベネズエラの方だったようだ。
マジで予想難しいな。

今日は出掛け慌ただしく軍手忘れただけで無く仕方無いからしようとしてた普通の手袋まで忘れた。
暖かいから帽子、手袋もいらないと思ったんだろう。
トレーナーも楽なものにした。
昼頃まで胃が気持ち悪かったけど、エビオス飲んだりなんかして治った。
昼寝は1時間くらいあったのに買い物から帰ってきた母親の手伝いしたりして眠れ無かった。
昼寝しなかった時は電車では寝られるもんだがこれも無理だった。
あとが不安だな。
このポカポカ陽気だし。
今日は最初の40分くらい凄いめまいあった。
なのに今日は5時までの人が全員帰ってしまい、挙げ句に今日はお偉方が沢山来ていて監視されてる状態なのに。
2回目の休憩が8時11分までずれ込んだ。
これじゃあもう8時半超えちまう。
TBS休憩中調度辰吉くるか?
さっきまで違う人がNHK見てたしTBSにしても銀座の母だったけど。
やっぱ銀座の母か。
35に戻り54まで持ち戻り。
もう殆ど時間が無い。今日は大忙しだったな。
58までトイレでタイムカードの前でもう59。
すんなり切って今日は2分40に渡れて走らずに12分40。
もう殆ど以前と変わらないタイムになってきているな。
今日はAさんBさん揃い踏みだった変わりにGさんやS君がおらず、明日はAさんだけ居ない。
Aさんが居ないとAさんの分だけ戦力ダウンでは無く、Bさんもピリピリする事になるからダブルできつい。
今日どっかからか来てたお偉方は一番忙しくなる6時を前に帰ったようだ。
年末に荷物が無くなった件で色々鍵かけられたり監査が来たりで大変だよ。
2009.03.16.Mon / 23:55 
昨日3時ちょい過ぎに寝たので9時半起きを予定してたが
WBCか何かで騒いでたのか親父が出発する直前の7時半や
8時半にもなんやら騒がしくて起きた。
そのWBCは6ー0と予想もつかないぐらいの圧勝だったようだ。
これでまあ普通に考えて次は韓国、そしてもう一回韓国かキューバって話になるな。
向こうはプエルトリコとベネズエラでは無かろうか?
アメリカの可能性もあるがいずれにせよ1位はプエルトリコで下手すると
このまま優勝ではと見る。
こっちは日本1位、韓国2位では無いかと思うが前の韓国もコールド勝ちの後
次は1ー0だから分からない。
しかし日本、韓国、キューバと言う3強をこっちにおいやってまでベスト4を狙った
アメリカはこのまま落ちれば『ざまあ』と言わざるを得ない。
そして誤算はプエルトリコとベネズエラが想像以上に強かった事。
ドミニカは普通にやれれば上がれてた。
するとアメリカ、ベネズエラ、プエルトリコ、ドミニカのとんでも無い4強も考えられた訳だ。
こっちは癒し系のメキシコやオーストラリアが居るからなw
決勝は普通に考えたら日本ープエルトリコでは無いかと思うが、
まだまだ日本は油断にならない。
韓国、キューバが準決勝行くって可能性もあるし。
準決勝でベネズエラにも勝てないかも知れないし。
いや、かもというかかなりベネズエラの可能性もある。

さて今日は来週月から金まで行かなきゃいけないので腰の病院に行ってきた。
9時半起きだったから11時20分に出てギリギリの11時50分着。
あまりにも腰や脇腹の痛みがひかないから次回レントゲン撮るから
1時間早くきてくれだとよ。
あの時間でも精一杯なんだがなあ。
膝の注射も痛いから動いちまったらもう1回やる羽目になったし。

今日は暖かかったね。
2,3日は続くようだ。
しかし俺の胃の気持ち悪さやなんかは落ち着かない。
元々3日間調子悪い中でのようやく休みだからゆっくりしたかったのに病院だからなあ。
あとコンビニで福本の零という漫画の7巻を買ったんだが2月に買っていたw
表紙が分かりずらすぎる。
何とか返品できたが赤っ恥だw

社会人になってからも俺並みに漫画買ってる人は居ないと思うが
もういちいち何巻まで買ってなんなんだかとか覚えてない。
前は「何月何日に何巻出るぞ~」って楽しみにしてたけど
最近は書店やコンビニで見て初めて知ると言うパターンが多いんだから。

こち亀はまあ「163」という数字のでかさからわかりやすいが
10何巻とかだと、今13巻だか14巻だか
なんていちいち覚えてない。

明らかに見た事ない表紙なら分かりやすいんだけど
なんかかぶってるやつとか多くて分かりずらい。
極論俺は表紙に09・3月みたいのを小さく打ってもらいたいと思う。
立ち読み防止で変なのつけるから中も確認出来ないし、
それならば何か一工夫欲しい。

今一番分かりにくいのはキン肉マン2世。
「一緒やん、14と15!」みたいの多すぎ。
後は古谷実と福本はホント分かりずらい。
食べられませんも分からんな。
前回がみたらし団子だったんだかアジフライだったんだかなんて知らんわw

書店側もちょっと置く場所考えろって話。
何かここ1ヶ月くらいに出た漫画とかのコーナーあるでしょ?
あそこに3ヶ月前のとかあったって
「ああ最近出たんだ~」
くらいしか思わないって!

あそこには置くなって感じだ。

コンビニはもっとだよ。
コンビニの漫画コーナーなんて新刊しか無いじゃん。
そこに1ヶ月も前のやつ置くかねえ?

俺が大体5つくらいしか買ってないんなら全部の最後に買った巻をメモして持っててもいい。
ただ数えた訳ではないがおそらく10だの20だのあるだろう。

そん中で迷わんのなんてこち亀と後は最初の一巻を買う時だけだ。
すでに今日ヒメアノールの2巻を買ったんだか買ってないんだか分からなくなった。
表紙見ても一緒やしw

まあこれも一種の「老化」かも知れないがねw
イチローもどうやらもうちょっと不調とかそんなレベルじゃないようだ。
何かイチローとか松井ってまだまだやるような気してたけどイチローは今年36、松井は35。
考えたらもう終了間近だったんだなあ・・・。

週刊誌をちょっと見て来てなんだか泣きそうになった。
首位打者を6回も取ってる我等がミスターも35を超えたら一回も3割を打てなくなった。
年間106盗塁の世界の福本も35を超えたら一回も盗塁王を取れなかった。
王さんが「今日の池内(元広島)速いねえ。」と言ったら
中畑や淡口が「えっ?いつもと変わりませんよ。」と言ったのを聞いて引退を決意したという。
まあこれは40近かっただろうけど実際は35くらいからもう鈍ってたそうだ。

そういや40歳まで現役をやったと言っても殆どの選手は「ラスト5年はいらんかったなあ。」
みたいな人ばかり。

今の金本、山本昌、工藤みたいのはほんとにまれで桑田、清原、落合、
広沢辺りも正直蛇足だったもんなあ。

イチローをもってしてもやはりあんな風になってしまうのかと・・・。
なら凡人中の凡人である我ら、特に俺などはどうしたらいいのか?

俺も後4年3ヶ月ほどで35歳を迎える。
正直20代や30代前半ですらこの有様なのにこっから更に「老化」するってのはとんでも
ない事であろう。

正直言って衰えたのは笑いのセンスだ。
芸人でも何でも無いけれど。
前は「一人ごっつのお笑いテスト」みたいなのあれば相当高得点取れてたと思う。
小、中、高とやはり瞬時になんか繰り出すボケには素人なりにも切れがあった。
しかし今は面白い事が思い浮かばない。
だから脚本も書けなくなったし、ラジオも自信無くなった。
それでも自分がつまらないと言う自覚すら無い奴よりはマシなんだけど。

ただ見るセンスはまだ抜群だ。
売れる奴、売れない奴を見る目は。
オードリーは期待外れだった。
もう少しうまいかと思ったがこれでは伸びシロが無いだろう。
ノンスタが酷すぎたからよく見えたってだけで50歩100歩かもしれない。

そこいくとやはりサンドウィッチマンはさすがだ。
エンタでもサンドは見る。
後最近面白いと思うのはラバーガールかな?
まだ2本しか見てないけどあの店員とかをやる方の演技力が面白い。
後まあ東京03と我が家はエンタの中ならいいと思う。

こないだ柏祭りで来ていたダブルネームがトリで出ていた。
前はケミストリーがベースだったようだが今はエグザイルにシフトしたようでそれはいいんだけど
途中モノマネが入る筈だったのに最後まで歌ってただけなのはしょうもなかった。

生で見ると柴田のマネはホント笑えたんだがナイナイのおもしろ荘で見た時はそうでも無かった。
腕が落ちた説もあるが柴田自体が最近あんま元気ないからそれをマネするとモノマネにも
元気が無くなるのかもしれない。

↓(これより本編)
▽Open more.
中卒15年 
2009.03.15.Sun / 21:23 
昨日書いた通り本日で中学卒業から丸15年です。
俺の世代で中卒で働いてる人は滅多に居ないけど働いてたらもう15年たらかなりのもんですね。
高卒で12年、大卒で8年。
プロ野球選手でもFAを獲得したクラスです。
しかしまあそんな感じは全く無いですなあ。
今日は家出る5分前くらいに兄貴達が来たのですが、トイレ入っててすぐ出たが犬がやたら喜んでた為に散歩に連れてってしまい会えなかった。
あと5分くらいまちゃあいいものを。
犬の方もだけど。
帰る10時頃にはもう居ないだろうし。
俺も出掛けは荷物整理等忙しいしねえ。
そこ慌てたら忘れ物したりするし。
今日はMP3も充電してなくてトイレの時だけしただけだから10分くらいしかしておらず3分の2ぐらいにしかなってない。
誤作動防止みたいにしてる筈なのに鞄とかポケットとかで勝手になって使っちゃってるっぽい。
それで無くても結構減りが早くなったし。
ちと今日は頭が痛いな。
暑いってのもあるが。
日曜はいつも職場のトイレ紙ねえなあ。
今日はマスクも昨日と同じのしてきちゃったみたいだ。
捨てた筈だったが。
冒頭一集~三集の整理をしてる段階で訳分からん荷物無い無い騒動に巻き込まれ、俺が集配課行って聞いてくる羽目になったり。
最終的には何か速達の所にまぎれこんでたとかで。
おかげで荷物整理は中断するわ、商品券やらなきゃいけない日だからポストも別の人に頼むわで最悪の忙しさだった。
今ドリンク飲みたい気分や疲れ具合だが、2回目の休憩の時に飲むのが無くなるしな。
2回目の休憩が8時2分ぐらい。
5時50分から6時20分まで差立ノンストップ、その後は7時10分まで再配等ノンストップ、結局1回目の休憩後から8時まで忙しい連続でした。
27に戻り34分半には大がしたい為にトイレ第一部に来てしまいました。
42分半から2分偵察かましたがちょっとしかおいてませんでした。
55に出て3分くらいやってジャストに切って、2分40とかに外出れて全く走らず13分40に着く。
土日の14分発が無い時に限ってこうやってスムーズに行くんだからなあ。
平日これが欲しいよ。
強風のせいで 
2009.03.14.Sat / 21:23 
昨日から明け方の雨と強風のせいで何だかあんまり眠れ無かったです。
ただでさえ雨の日は頭痛になったりめまいになったりしやすい。
挙げ句にこんな酷い天気では。
午後からは回復するらしいけど。
母親も悪いようだし、俺も風邪っぽいしで11時半にも葛根湯飲んだ。
普段は出掛ける直前だけなのだが。
土曜日休むのは勿体無いし、もうあんま休みたくないしなあ。
とりあえず出掛けは降って無かった。
昼寝も20分ぐらい出来た感じで少しはマシになったけど。
まずNちゃんが居なくなって一つ嫌だったのが最近はようやく立ち直りつつあるが、その後のJPエクスプレスの話やら鍵やらがんがらじめになった事でほんとに職場行くの憂鬱になってしまったんだよなあ。

2回目の休憩が8時6分イン。
パレット13台中11台も上げた。
ラスト3つになってようやく2つ手伝ってもらえたが、1回にエレベーター2つしかのせられないから5往復半はした。
最後はそのまま休憩行った。
もう一人の人との兼ね合いで26分に降り、ちょっとやって41分にトイレ。
重たいパレット上に上げる仕事はマジでめまいにきいてくるんだよね。7、8台目くらいからかなりきつかった。
今日は腹痛も結構あって4時半ぐらいに行ったりとかした。
今日はまだいいけど日曜はホント人員不足なんだよなあ。
大して走らず13分半に座る。
土曜はタイムカードの回り余り混まないからなあ。
職場が暑くて外出たら風が冷たいとかホント最悪だ。
昨日もそうだったがそれ以上だ。
明日1日何とか頑張る。
明日は中学卒業丸15年だ。
15歳8ヶ月で卒業して15年。
間もなく中学卒業してからの人生のが上回ってしまう。
同じ15年でも全然スピード違ったがなあ。

おまけ関連画像↓

F1000187.jpg

おまけのが長いw↓
▽Open more.
2009.03.13.Fri / 21:26 
見た事ねえんだけどw

くそ寒いしよ。
暖冬とか言ってるけど2月中旬くらいからは明らかに去年より寒いと思うんだが。
こんなジャンパー二枚重ねみたいなのやらなかったぞ。
軍手もマスクもこんな長期間してなかったしなあ。

今日は昨日のMP3追加曲記念で最初の駅から職場直前まで35分くらいぶち抜きで聞いていた。
悩んでる時間が無いようにしたが吉と出るか凶と出るか。

2回目の休憩7時45分。
8時10分に終わった後パレット探しに5分、15~30到着の30~35バラマキの35~38持ち戻りで39トイレへ。
鍵、網に続き赤コーンまで立てやがった。
人を全く信用してない。
そういやホワイトデーゆうパックとして兄貴の嫁さんに送ったチーズケーキのやつが昨日無事に届いたようだ。
11から14のどこに届くか分からなかったから不安だったのだが。
何と長々17分くらい入ってしまった。
一々2、3分中断したってどうせ一緒なので。
今日も3分に出られたのに信号待ちがあったから旧ルートで青になり次第斜め渡りでも渡ろうと思ったが結局一杯一杯まで渡りきれず、走って走ってまた30秒くらいしか余らんパターン。
こんなんやってたらそら風邪ひくわい。
そういや新人君が今日は集荷やっていた。
18時とかに終わってた。
9~18時とかなんだろうか?
このまま集荷に移ってしまうのか、金、土の人多い時だけだろうか。
まあ俺は集荷やってまで残りたく無いけどね。
8月からの新会社には行かない可能性が濃厚なんじゃないかなあ。
でも万全な体調で就活出来ない事にはしょうがないし。
雨がまだあんまり降って無かったのは良かった。
まだ音楽聞けてない。座らないと鞄から色々出せない。

見たか!おまえら!すべったぞ!

test1236787276751.jpg
2009.03.12.Thu / 23:42 
05年の誕生日の時に兄貴に買ってもらったSonyのMP3プレイヤー。
05、06年は俺の中でベリーズ工房とねとらじの全盛期でMP3プレーヤーに
落として電車とかで聞きまくってました。
07年10月にVistaになってからSonicStageが上手く起動しなくなり、
俺もあんまMP3プレーヤーへの興味も無くなってたのでまあいいかなと思っていました。
しかしここ最近また聴くようになってきてたが07年10月以降新しい曲を
入れて無かったので何かつまらんなと思ってた所、
『そうか、SonicStageのバージョンを上げればいいのか!』
と当たり前の事に今頃気付き、それで夕方バージョンをアップし、
風呂上がって9時くらいからやってみた所上手くいき、9時半から30分、
AKBやアイドリングの曲等を中心に入れてみました。

アイドリングは全く知らなかったんだけど年末に録画したAKBと共演したやつを見て、
何か2人くらいエリカ様みたいなのがいると興味を持ち多少チェックしてみようかとw
加藤と遠藤ですか、特に遠藤の方ですねw

AKBがおにゃん子→ねずみっ子→チェキッ娘の流れを組んでるとしたら
アイドリングは芸能女学館→アイドル道の流れを組んでるのではという感じがしましたな。
最近やたら自分が暗いので無理矢理にでも自分のテンションあげようと考えて、
んで自分が一番輝いてた時はいつなんだろうと考えた時、
やっぱSPEEDとかチェキッ娘とかベリーズ工房のマジヲタをしてた時w
情けない話ではありますが。
リアルでなくてw
しかも知って1年ぐらいが1番楽しくて
その後はドンドンテンション落ちてっちゃうんだよねw
実際の恋愛は浮気しないがことアイドルに関しては
ホントつまみ食い、つまみ食いっつうかねw
アイドルヤリチンみたいなw
ホント俺が軽蔑してる『1000人切りとかを誇ってるバカ』
と同類みたいになっちゃうんだけどね。
一人のアイドルを一途に5年も10年も追いかけられる人は素直に凄いと思う。
俺は大抵1年、長くて3年くらいかなあ?
でも嫌いになったのは殆ど居ないんじゃないかな?
寛子ぐらいじゃ無いのかなw
後は大抵思い出してみても『何であんなの好きだったんだろう?』
みたいな後悔は無いねぇ。
牧瀬里穂もちょっと思うかなあw
後は大体今思い返してもいい思い出ばかりだし。
ただもう現場とかは行かないですね。
『ヲタ気持ちわりい』とかは思わなくは無いですが、
自分のモチベーション的に無理ですね。
ただ、チェキッ娘が今年何かやるみたいでそれはちょっと行きたいかなあ?
とは思うんですが。
ただチェキとAKBはもうハロプロ以上に厳しい先輩ヲタ達が、
師匠のような方々が居るんでまず無理ですねw
ただ自分の中でもNちゃんネタを書くのにも限界があるし、
頭で考えてるのもしんどいので早く切り替えたいですね。
もう半年ですからね。
後は最後に簡単に今日1日の流れでも書いときましょうか。
まあ大して何もしてないんですけども。

ユリーナの横あいてますよ。
埋まってた事ねえだろって話なんですけども。
ヘッ

ていう訳でw

まあホントになんもしてないなあ。
いつも通り起きて、今日は郵便局とマツキヨに色々買いに行こうとしてて、
んでまあ母親の買い物もついでに付き合った感じで。
んで火曜日に食ったばかりなのにまたクロワッサンが食いたくなって焼きたてパンを買った。
もうクロワッサンとメロンパンナちゃんとアンパンマンは必修科目ですからw
意外とカレーパンが苦手になってきました。
あのドーナツ系のパンの味が好きになれん。
冷静に考えればあのカレーも美味くないしね。
何で一時期ブームになったんだろw
焼きそばパンは相変わらず上手いと思いますが。
後、クリームパン、ジャムパン辺りも今にして思えば美味く無いっすねえ。

後はもう散歩してさっきのMP3関連の事やってたぐらいですね。
夕寝もろくすっぽ出来なかった。

しかし昨日は初めてリアルタイムでAKBINGO見たんだけどマジで

『急性たかみな中毒』w

『夢は時間を裏切らない、俺はこじはるを裏切らない』

って感じなんだけど昨日の幼稚園のコスプレとか卑怯過ぎだろw
つうかチェキッ娘でいうところの篠田=下川説を出したけど
完全にたかみなは矢作でしょう。
そこでいくとこじはるは愛美になるのかな?
後は中々チェキッ娘では例えずらい感じではあるのですが。

ていうかたかみなは昔のエリちゃんにそっくりw
エリちゃんは同じ時代にうーちゃんが居たせいで1位になれなかった伝説がある。
自分の中でアイドル冬の時代みたいなのがあって
その時期に居ればブッチギリ1位だったのにってパターンは多いんだよね。
チェキの時の愛美も1回も1位になれなかったし。
もっというと2位顔みたいのがある。
2位タイプの性格みたいなのもある。

それでいくとたかみなもまたこじはるが居る為にずっとトップが取れないタイプかな
と思うと何かかわいそうになるし。
というかまだこじはるもトップでは無いし。
まだやはり昨年5月からトップを走ってる綾瀬はるかの力は凄いですから。
ただ、最近の勢いではいずれ近いうちに脳内会議を開き、
後継総理選びをしなきゃなるまいw。
やはり今はこじはる首相でいくか、たかみなを首相に据えるかという
所になってくるかなと思うんだけど。
何を真剣に語ってるんだみたいな話ですがw

まあボチボチ終わりますか。
途中途中メールとかで中断したりテレビで中断したりで
22時から書いてたら23時半過ぎてしまったわ。

また明日から3連続かあ、嫌だなあ。
この画像は今日ゲンダイ買ったらAKBの4人が出たのでチョイス。
コピーして写真のとこだけ切り抜きたいなw

20090312234240.jpg
ドミニカ負けたか 
2009.03.11.Wed / 21:18 
キューバもオーストラリアと接戦だし何かと面白い事になりそうだね。
二次ラウンドまでまだ5日もあるってのは実に長い。

昨日オマケのコーナーでちょこちょこAKBについて書いてたら今日は篠田麻里子様の23歳の誕生日らしいね。
チェキッ娘で一番若い奴が83年3月7日生まれの佐々木でもう26だからなあ。
AKBで上の方っていってもそんなもんなんだなあ。
最年長は大堀とかいうやつらしいけど。
24でクソババア呼ばわりされてたけどチェキに居たら最年少だったっていう。
ちなみにSPEED最年少寛子も4月で25になる。
だからAKBのクソババアと同じ年なのでは無いかな?
かたやバリバリのロリ扱いされた者、かたやババア扱いされてる者が同じ年とはねw
(あとで調べたら大堀のが1個上らしいw)
タイミングがずれるとこうも印象変わるものかと。
安達祐実なんかも今年28だもんなあ。

物々しさもいい加減にしろ!
ついに施錠だけじゃ飽きたらず一々どの部屋入るんでも社員証でピッとやらなきゃ入れ無くなった。
階段からもだぜ?
何か給料安くても過ごし易いのだけが救いだったのにこんなんじゃ監獄の中で仕事してる気分だぜ。
多分この締め切った空気の悪さがここ数日の頭痛やめまいにつながってるんではあるまいか?

7時50分に休憩入ったもののヘキサゴンの歌とはねとびくらいしかない。
テレビがつまらんと俺がすべったみたいになるから勘弁して欲しい。
気まずいんだよ。
8時15分に戻り、43分にトイレきた。
3月1日以来会ってなかった職員の人とも会った。
出張だったらしい。
しかし職場も網張られたり鍵かけられたりキツイなあ。
火曜日はつまらん 
2009.03.10.Tue / 21:37 
天気が良かったのはいいが頭が痛いし身体がダルいし。
そもそも火曜日は一番辛い日なのだ。
荷物は多いし人的にも少ないし。
昨日は結局1ー0のまま負けてしまいましたね。
しかし1ー0ってのは一番責められない展開です。
1点しか取られなかった投手陣は勿論責められないし、打撃陣も0点て事は向こうが良すぎた訳だし。
それにしても4回1死3塁で村田、ここで0点は痛かった。
8回のなかじのバントばかり責められてるけど、そのまま打たせてゲッツーになったらどうする?
原批判ばかりしてるけど相当良くやってると思う。
結局3試合で3点しか取られて無い訳だし。

3時までいい天気だったのに電車降りたら急に天気悪くなってきた。
歩いてる時や今トイレで2回急にビクンとなる頭痛が。
これ怖いんだよな、ホント倒れるのかと思ってしまう。
昼寝は出来ず、電車の中も二駅先からすぐねだしたが周りがうるさかったりして寝られなかった。
4時半ぐらいまで鬼のような頭痛地獄だった。
そっからは少しは落ち着いてきたもののまだいいとは言えぬ感じ。
どうにかして薬タイムまでこぎつけたけどいつまでこんな状態が続くのだ?
もうとっくに一定の収入を持ち、自分の家族を持ち、家を持ちしなくちゃいけないのに。なんだこのパラサイトシングル。最悪だ。

2回目の休憩が7時40分。
5時50分からノンストップって感じだった。
段々事業は縮小してってる感じはするが人も減らしてるからどうしようも無い。
金、土が人多いより月、火が多い方がいいと言うのに何で変わらないんだろうか?
頭痛が治らん。
6時半ぐらいからはある程度は落ち着いたらんだけど。
寝不足なのか何なのか。
8時10分から48分まで持ち戻りを中心に色々やる。
休憩時間のテレビもWBCが無いと随分暇だなあ。
55に出てまた少しやった後58近くなってからタイムカードの方へ行き、ジャストで切って、階段で上へ。
小袋に全部入れてからはかなり早くなった。
後は慣れてきたってのもあるが。
そんなに走らなくても1分くらいは余裕があるようになった。
前は全力で走って10秒とかしか余らなかったのに。
夏で着るものが減れば更に早くなる気がするなあ。

すんごいどうでもいいP・S↓
▽Open more.
再び日韓戦 
2009.03.09.Mon / 21:19 
前回勝っても今日負けたら何にもならない。
キューバとやりたくないからとか言ってるけど、優勝を目指してるんだからどこと当たっても一緒の筈。
発展途上の高校とかが『今度の目標はベスト8』みたいにしてるんならここと当たりたくないとか分かるけど優勝を目指してるんだったら相手がどこでも関係無い。
まあそれでも比較的楽したいと言うのであればまあ分かるんだが。
北京の時の韓国とキューバでキューバに当たりたくないからわざと負けようとするみたいのは意味分からなかった。
結局韓国が金メダル取ってるし。
基本全勝を目指してれば相手が何処でも関係無いだろ。
今回ドミニカ、ベネズエラが怖かったが今の所そう大した事無いようだ。
やはり前回もボブのせいとはいえ勝ってないアメリカが脅威だろう。
キューバ、韓国には勝ってる訳だし。

2回目の休憩が7時40分。
一昨日とはうって変わって、早いテンポで4回裏。
1点リードされてる場面でボークで2塁に、進塁打で1死3塁で4番村田。
ここは最低限同点て場面だが。
ファーストフライとか最悪。
昔の原監督かよw
結局稲葉もPゴロで0点。
クマーはそんなに悪く無いが。
一昨日のボロ勝ちからそんなに変わるもんかね?
結局両投手70球ギリギリで5回を投げきった。
かなり玉数少ないだろう。
俺は10分に戻って34分まで到着入力を。
更には上に上げるべきを上げトイレに来たのは47分とかなり遅くなった。
今日は鞄に荷物入れるのも混乱するし相当急がないと。
まあミニ袋が今日見つけて復活したからその分ちょっと縮められるものの勤務開始前のロッカーの中を無茶苦茶にしちまっただけに多少時間かかるかもしれん。

この画像はかなり俺っぽかったのでとってしまったw

20090309211907.jpg


好きな人の名前でググるとかあるよねw
本名でブログやったりSNSやったりする訳無いんだけどさ、それでも何かこうやっちゃうんだよなw
名前を平仮名にしてみたり、アルファベットにしてみたりw
まあそんなんで見つかる訳は無いんだけどw
今日はエレベーター待ちしないで階段で行ったら渡りきった所で3分半、13分に着けた。
また録画しながら帰ってきたけど8回裏で岩村アウト、イチロー出た所までは見た。
一昨日も帰宅したら調度終わってたし今日も基本間に合いそうにない。
楽しい日曜日 
2009.03.08.Sun / 23:02 
そう思えなくなったのはいつからだろう・・・。
元々休みの日そのものよりも土曜日の方が好きだった。
週休2日になってからは金曜日が好きだった。
今は土日休みじゃないし日曜も隔週だ。
でも日曜の夜はなんだか特別な寂しさがある。
子供の頃、土曜日の夜に奇面組→クイズダービー→ドリフ(ザンゲだけひょうきん族)みたいなのを
経て日曜の朝の9時半のQちゃん、10時半のキン肉マンが本当に楽しみだった。
何か子供の頃はずっとそうだった気がするがドリフが85年で終わってた事を考えると
当時7歳だったのだから1年か2年くらいしかそういう生活はしてない筈だ。
なのに未だにあの頃を思い出す。
今3年、5年なんてすぐ経つのに。
あの頃は月曜と言えばこれ!火曜と言えばこれ!みたいに何か番組に曜日の色がついていた。
分かりやすく言えばサザエさんだろう。
これほど日曜日にマッチしてる番組も無い。
仮に他の曜日だったらかなりの人が見ないのではないか。
でも実はあれは土曜日にやって欲しい。
もう日曜日をろくでもなく過ごしてしまったのにサザエさん一家のどっかに買い物行ったり旅行
行ったりするのを見せられるのは鬱だ。
「お金をかけなくてもこんな楽しみ方がある」と気づかせてもらっても日曜の夜じゃ時すでにおそしだ。
あと俺は中学の時7時半から9時半が塾だった為、皆と思い出話をする時に意外とゴールデンタイム
の番組を見てないのだ。
中1が確か水曜英語、金曜国語、土曜数学で他の時間は確か120分1コマだったが国語は90分
とか70分とかだった気がする。
んで自転車で5分とかで着くから7時20分とかに出たんだっけな?
水曜はドラゴンボールの後半入ったとこでボチボチ出るかあで金曜はドラえもん、土曜はキンギョ注意報とか見てたと思うw
今でこそビデオ撮ればいいって話だが当時は家族全員で一台。
しかも録画しようって発想はこの頃ないんだよね。
初めて自分で中3の時に6万5千円もするデッキを買った。
当時Gコードプラスのついた超豪華品だ。
貯金の殆どをつかい果たして買った。
このデッキは9年使った。その後のビデオデッキは2002年の夏頃でもうすでに1万5千円くらい
まで来ていた。
これは最近買い換えるまでの6年半使った。
そういえばCDデッキも最初のフナイのクソ機種でも3万とかしたと思う。
それを中1の12月に買い、中3の夏にはあの福山が手をかざすと開くパナソニックさんのやつを買った。
これは9年近く使った。
んで02年夏にMDコンポ、これも3万前後した。
MDプレイヤーも買った。
しかしレコード時代→CD時代と来てMDも4,5年は続くだろうと見られたのに何かMD時代って
えらい短かったよね。
すぐMP3プレイヤーになってしまった。
中々良かったのにな。
俺今コンポなんてラジオ聞くのにしか使ってねえw
ならラジカセでいいじゃねえかって感じ。
一時期有線をいれてたんだよ2年くらい。
それでそっからMDに落としてって時代があったんだけどすぐパソコン時代がきちゃったよね。
まあ多少脱線しちゃったけど・・・。
昔は日曜って言っても部活だ塾だあったんだよ。
再テストやらす塾でね、14時くらいから18時くらいまで大体再テストを3枚とかやらすんだよ。
しかも90点以下とかだからね。
もうほぼ全テスト再テスト。
また再テストの時はもう問題覚えてるから質問みたいなコーナーもあって先生がいくつか応用
的な事も聞くんだよ。
んで間違えたら観光地で買うようなでかいクシとか肩叩き機みたいのでしばかれてさ。
中1の時の英語の先生がこれで怖いんだ。
んで数学の先生はケリ入れるんだよw
ケツはれるぐらいのケリだからね。
ズボン2枚ばきとかしたりして。
で中1の時は唯一Uさんと同じクラスだったからそれも含めて蹴っ飛ばされてるのは情けなかったよね。
今だったら一日で辞めそうなのにあの頃根性あったなあ。
3年近くも通ったんだから。
でも中2、中3はもうそう怖くない先生だったんだよ。
んで3年だけ理科と社会が増えたりなんかして確か週4とかになったのかなあ?
月が数学、火が英語、金に理科社会、土に国語だったかなあ?
この頃はもうつまんなかったね。
ビシビシやられてる方がきついはずなのに楽しかった。

それでまあ高校は例の体調悪い波とかきて日曜なんてただの月曜からの準備日みたいな感じで
全然楽しくなかった。
予備校時代、大学時代で久々に小学生以来の楽しい土日を取り返すんだけど、その頃は親父の
畑手伝いが一番激しい時期でねえ。
その印象しかないし、後期は教習所とかばかりだし。

ていうと訳わからん会社に居た3年の時の土日が近年では一番楽しかった事になる。
レックに通いながら柏から歩いて帰ったり自転車で我孫子や南柏をウロチョロしたり。
見事なまでに女の子が欲しいとか思わなかった。

普通焦るだろ?って時なのになんも必要なかった。
その前は「やれSPEED、やれ娘。」っておっかけてた時期だったけどそれすらも落ち着いていた。
2002~2004辺りは一番いい時期だった気がする。

05年に会社を辞める事になり年末までは就職活動しないで宅建をやる事になったが親父の
勧めもありヘルパー2級もとった。

正直嫌だった。
05年5月25日から9月6日で取得した流れはこのブログの初期を見れば書いてある。
女の子との絡みは多少嬉しかったが男友達から孤立したのはきつかった。

そして2006年は1月から8月まで実に12連敗くらいする事になる。
こん時4月に山パンで無くて郵便局のカードを切っとけばNちゃんと同期になれたし
今頃は辞めていたかもしれん、運命の分かれ道だった。

07年3月に今の郵便局に入り11月の母の病気までは8ヶ月間それなりに楽しかったが
ここから先は自分もあちこち病気や怪我もするしとんでもない事になってしまった。

09年3月・・・あの初めて話しかけてから丸1年になる。
そして毎日ブログ書くようになってからも・・。
辞めてからも半年になるし。
さすがにNちゃんはもういいってなってきた。
2月の終わりにばーっと書いた事で落ち着いた。
だから最近は書いてない代わりにブログ自体も短くなっちゃった。
どれだけ心を占めてたか分かる。

▽Open more.
因縁の日韓戦 
2009.03.07.Sat / 21:27 
今日は待望のWBC日韓戦だってのに会社の休憩タイムぐらいでしか見られん。
戦力的には日本は3年前より落ちてる気がする。
向こうもイスンヨプが居ないがそれは大して響いて無いように思う。
普通に韓国に負けそうだし二位通過したとしても次のアメリカキューバらに勝てるかどうか?
ベスト4も厳しいんじゃないか?
まあこっからイチローの馬鹿当たりとか続けばまた分からんけどねぇ。
Aロッドがドミニカから出られなくなったのも優位だ。
かといってドミニカ、ベネズエラが今回かなり手強いって話だし。
我が軍も小笠原、山口はいいとして、内海や慎之介や亀井が活躍する場面があるでしょうか?
普通に巨人ファンの俺でも和田や岸の方が良かったように思えるんだが。
2回目の休憩が7時50分から。
普段あんまりテレビ見られて無いのにWBCを皆さん食い入るように観戦。
2回表裏と3回表少し見る。
日本が5点取ったシーンだ。
8時15分に降りて17から36まで到着入力して37分にトイレに来た。
イチローも2本打って復調に向かってるようだし、韓国も前回や北京の時に比べて戦力ダウンしてるようだ。
9日の日韓戦もまた職場になってしまう。
今日中国が台湾破ったらしいが、韓国も破る番狂わせとかあるだろうか?
絶対無いとは言えんぞ。
日本は中国相手に4点しか取れなかったんだからな。
韓国には2回で8点。
単純に比較は出来ないけど中国かなり力付けてきてるな。
47分半に一旦出て49分半に戻る。
今日はずっと頭痛があって不安だったけど明日休みっていうのとこのWBCの好調のお陰で少し治ってきた。
せっかくジャストに切ってすぐエレベーター、3分くらいに出られたのに信号待ちで渡りきったの5分でいつもと変わらず。
まあ今日は14分発じゃ無いからいいんだけど。
15分ジャストに座った。
丸10分て感じ。
日本シリーズの時みたいにワンセグ録画しながらきた。
うちの周り全然電波入らないから職場帰りの時ぐらいしか録画機能使って無い。
ここはよく入る。
5回表終わって11ー2まで来てたようだ。
明日は何か面白い事あればいいなあ。
不安の幕開け 
2009.03.06.Fri / 21:26 
ただでさえ4日間も休んで復活の日だから不安だ。
なのにこの雨で朝起きてからもめまい等の連続。
昼寝は出来なかったし、火~木のこの時間は薬で寝てたから眠くならないか不安。
この雨の中ポストだ何だで外出るのかよ。
暑い寒いの繰り返しが一番辛いのに。
こういうのは口で言ってもしゃあない、見せな分からん部分だろうなあ。
雨や汗で濡れた服来て暑い寒いの繰り返しがどんだけ風邪ひくかっていう。
まあ見せても暫く体験しない事には伝わらんて話だが。
薬の量が多くなってるから気持ち悪いんだよね。
薬が多すぎるから外科の薬はパスしている。
仕事の時は夕方にもデパス飲んでるがそれもパスだ。

2回目の休憩インが7時32分。
やはり動き回って暑くて汗かいた中で少し風にあたるときつい。
今日もう勤務指定きてた。
やはり23日から27日が5連続出勤になってしまった。
何でもそこの5日間Gさんが休むらしい。
俺も宅建や何かで散々4連続とか5連続とか向こうにやらせてるんだから文句は言えんが。
どうりで28日の年休断られた訳だ。
しかし元気な時ならいざしらず、後2週間ちょいで5連続出来る身体にもっていけるだろうか。

8時ジャストに戻り到着入力を25分までやって、後は整理整頓して38に第1部来た。
無事今日は終われたものの今鏡見たらかなり目が充血してる感じだ。
薬が多くて色々出てるんだろうなあ。

病院薬は明日の朝で終わり、昼から通常運行に戻る。
家に居る時は病院薬のがいいが、仕事の時は病院薬だとちょっと眠くなったりとか怖い。
48に一回出て50戻る。
56に出て57からスタンバイ。
タイミングよくジャストに来てエレベーター乗れたのに一々待たせやがって。
3人ぐらい乗ったら一回上行かせろや。
こっちゃ50分かかるんだからな。
4分40くらいになってしまい調子悪い中ダッシュダッシュで13分50くらいに着。
今日はコピーもしなきゃいかんし。
2009.03.05.Thu / 21:38 
コウキの相手は全然駄目だなあ・・・
最初の2,3試合ならともかくもう20試合目であんなのやってちゃ駄目だ。
ダイキの方はまあまあの相手でまあダイキ自身も少しマシになってきた。
テクニックやスピードはコウキの方に分があるがパンチ力はダイキの方が
あるようだからな。
後は2人とも敬語とか使ってまともになってきたよね。
だからこそこれからは中身で勝負してかないといけないんですがねえ。
まあ07年の10月のこのブログで愛想つきたというもののやはり今のボクシング界を
色んな意味で盛り上げてる奴らではありますからね。
辰吉の子供が本格的に出だせばいいのですがそれまではやはり亀田でつながなくては
なりませんし。
多少は期待してます。

さていよいよ本日WBCが開幕しました。
イチローが大不振のまま突入し、今日も3打席連続凡退で今第4打席を迎えるところ。
て言ってたら凡退w
サイクルゴロとかいってらw
しかし一番弱い中国相手にこれじゃあなあ。
3年前の福留叩きからの準決勝韓国戦ホームランの例もあるけど・・・
俺は常日頃イチローは他のバッターより5分くらい打たないと駄目だと思ってるんです。
つまり3割5分打って他の人の3割です。
何故ならそれくらい威張ってるからw
イチローが3割割ったら他の人で言う所の2割5分を切るようなものです。
それが1割にみたない感じですから・・・
これはもう最悪です。
かといって外すに外せない。
ホントめんどくさい選手を選んだものです。

まあアメリカに行ってからは打ってくれるんじゃないでしょうかね?
向こうの方が肌にあってるようですから。

さて私の話を少しして終わりますが・・・
月木の通常休みに加えて風邪で火水休んでしまったので4連休という事になって
しまいました。

昼寝したり病院行ったりであっという間の4日間でした。
健康で4日間休むのとは違います。
あっという間でしたね。

火曜日は2時間半、水曜日は1時間半、今日は40分と段々夕寝も減ってきて復活への
ペースがつかめてきました。

とはいえ実戦と練習は違うので明日は正直怖いです。
親父は俺が去年1月にめまいで病院行くようになったのをイマイチ知りませんから
ものすごい休んでるように感じるでしょうね。

俺としては去年の1~7月はめまい主体で休み、最近は通常の風邪主体で休みですから
それをまとめてごっちゃにされると困るんですよね^_^;

あの時は確かに休み過ぎでした。
今はめまいからは段々ときはなたれ、通常普通の人でも1月に1回、3月に1回くらいは
休むでしょう。

後親父が休みとか仕事早く帰ってきた時に限って休んでるからもの凄くやすんでる感じには
なるでしょう。

でも前回も言った様にがらっと0回にはできませんから・・・
すこしづつ去年のこの月は3回だったとかなら2回にするとかして少しづつ治して
いくしかありません。

しかも高校とか大学とかならまだ「サボリ」とか疑われてもしょうがないけど
社会人になってさぼったってその分だけ給料減るし、行き辛くなるし、
いい所なんてないじゃないですか。
サボリたいほど嫌な仕事ならやめりゃいいんだし。
そんな今年31にもなる男がそんな事する訳無いでしょう。
一日も早く健康体を取り戻して別の仕事をして結婚して安定した暮らしがしたいんですから・・・

何か俺って変な見られ方してるよね。
高校の時からそうだけど。
俺が喋ってるのや考え方から何からを聞いてたらとてもさぼるタイプには見えない筈だよ。
「ほんとになんか悩んでるんだろうなあ。」
って考えるのが普通だと思う。
実際今の上司でもかつての先生方でもそういう人は居るには居ました。
でも8割は否定派でしたかね。
まあこればっかりは仕方無い事だとは思う。
俺ももし健康な人間だったら休んでる人達に対してそこまで理解示せたかどうか・・・

最後に今日の飯時のニュースで若い女の子の携帯依存症についてやってました。
Nちゃんてこれなのかなあ・・・みたいな点がありましたね、いくつか。
良くないよなあ・・・携帯は。

俺ねえホントいいカッコする訳でも何でもなく本当は携帯とか無くなって欲しいんですよね。
パソコンは仕事で使うとかもあるだろうし完全には無くなりません。
でも携帯はせいぜい通話機能だけでいいのではないだろうか・・・
メール、ネット、カメラ、ワンセグ、ラジオ。
こんなにごちゃごちゃいるだろうか。

遠距離とかで中々会えない、TV電話とかメールとかは素敵だとは思いますが
俺が再三言ってる「目の前の人を大切にしないスタイル」
例えば親友と話してる、彼氏からメールがくる、彼氏の方を優先する。
どうなんでしょう?
ここ最近の俺の母親関連のような家になんかあってすぐ返信しないとっていう場面
これなら分かりますよね?
すぐ返信しないと。
後は職場からのトラブル。
これらはすぐ返さないといけません。
しかしたわいもないメール、すぐ返信する必要もないメールに対して目の前で会話してる
人をさえぎってまで返信するのは納得いきません。
あくまでも携帯は「日常のサポート」であるべきだと思うんです。
それが「日常のメイン」になってないかと。
俺なんかもう携帯机の上おきっぱで丸1日みないとかありますよ、休みの日なら。
あくまで1995年くらいまでは基本無かったんだからさ。
そして最初の5年、10年くらいはある種の携帯ブーム分からなくないですよ。
ただもうそろそろ独自色を出してもいいんじゃないかな?
髪型でも服装でも日本人はホント猿マネばかりでしょう。
ダウンタウンのまっちゃんが「人間35になったら好きな事やりたい」
とか言ってボウズにしたりBVDのシャツを着まくったりと・・・
俺もボチボチそういう路線に行くべきかも知れない。

さてイチロー第5打席。
ゴキブリセカンドフライwww

もう1時間書いてるのか・・・

さて続きですが・・・
前回の美容院で「思い切って短くしてみる気は無いですか?」とか言われたけど
それもいいかもしれん。

服にしろ髪にしろ装飾品にしろ独自色を出していくよりほかあるまい。
茶髪、ロンゲ、ルーズソックスそういうありもんは昔から嫌いだが最近よりいっそう嫌いに
なってきた。

Nちゃんもああえあらそうに(?)してても結局ベタな茶髪や携帯依存症とか
尊敬出来る「自己主張」みたいのは見られません。

まあ女性は男以上に「50%理論」の生き物ですからな。

まあ皆もこんな俺には言われたくは無いでしょうけどここは俺のブログなんで。
何か他のサイトにでも行ってこういう事言ってるなら駄目だけど
自分のブログでは自分の意見を書くしかありませんからね。

他の人が何か良い事書きに来てくれる訳でもないし。

さあなんだかんだでもうすぐ毎日ブログ書き出してから1年ですよ。
しかも殆どの日で長文。
累計何文字になるんでしょうかね?
もの凄い事になってそうですがw

じゃあ終わりますw
日本も勝利まで後アウト1つです。

小沢とか亀田とか 
2009.03.04.Wed / 20:35 
今日は色々ありますな。
仕事は案の定休みました。
今日のが酷いかな?
喉は昨日よりはマシ。
親父が14時頃出掛けたので19時くらいまでは居ない、7時過ぎたら
いつくるかわからないの状況だったので飯食ってトイレ入った後すぐ風呂入った。
通常4,50分はかかる所23分で出てしまった。
この寒い中入ってこられてお湯の温度うめられたり待ち時間あったりしたら困るからな。
風邪もひいてるし。
それで急いだのもあるんだけど具合悪くて長くは入ってられなかった。
小沢問題で今日はかなりテレビを付けてた。
とりあえず本人は否定してるし代表も辞めないらしいけど・・・
迷惑なんだよね、こういうの。
せっかく長い年月を経てようやく政権交代が見えてきたのに。
事実無根だとしても適当にしかニュース見ない人にとっては
「小沢が何かやった」
ぐらいにしか残らないからこれは思いっきりイメージダウン。
俺も民主党を一応支持してるとはいえ小沢とか鳩山、管とかはもう古いっていうか
無理な気すんだよね。
特に小沢なんか「自民党より自民党じゃないか」って考えてる人多いんじゃないかな?
でも選挙に勝つためにはやはり名前のある人を使わなきゃいけないという事でここまで
ひっぱってきたんだろうけど。
総理になるんだからそこは考えてもらわないと。

さて今日はきのうよりは1時間少ない1時間半の夕寝だったがきっちり寝て体力回復を
目指している。
精神衛生上親父に色々言われても困るのでこの時間まで逃れられたのは良かったと思う。
後40分程で亀田だ。
下手するとネタバレ厨が居るかもしれんしもうしばらくはネットつけれん。
まあ亀田の場合は世界戦以外は勝つの分かりきってるからなあ。
強いからって意味じゃなくてw
相手がへんなのしか居ないからw
その意味では長男のランダエタの2回、次男の内藤しかまともな試合は無かった。
内藤はまあよっぽどの事が無きゃ勝つだろうと思ったし、ランダエタも1回目はほんとは
勝ちだもんなあ。
2回目は完全に亀田だったけど。
あの試合が一番強かった気がするね。
やたらめったら何でもかんでも「八百長八百長」「やらせやらせ」と言う気は無い。
俺らがただダラダラ寝てる時にも走ったり腹筋したりとかしている。
猿岩石のヒッチハイクやガチンコファイトクラブなんかでも一部のどうしようも無い部分は
そりゃやらせとかあるんだけどガチンコファイトクラブにしても少なくとも練習したりプロテスト
受けたりってのは本当な訳で。
そうかと思ったら逆に信じすぎる馬鹿もいてw
「あのバラエティーのあのイジメはかわいそう」とかねw
40代50代にもなってまだテレビが本当にやってると思ってるっていうか・・・
普通20歳過ぎくらいからは
「あっこれはこういうパターンかな?」
とか分かってくるもんなのに。
だから主婦の抗議する人とかも
「いや、私の目にはこうこうこうでこういう演出なのはわかってます」と
「でもうちの幼稚園の子はまだ理解出来ないだろうからこういう事されると困ります」と
これなら分かる。
まあそれも結構馬鹿なんだが・・・
しかし40、50になってもまだ信じてる馬鹿ってなんなんだろうとw
怒るというよりもただただ笑っちゃうくらいだよw
小泉のセリフをかりるとw
イジメラレ芸人はいじめてくんなきゃテレビでられんからね。
そいつに対する最大のイジメは「いじめないこと」だから。
でも俺は「批判するなら見なきゃいい」これも嫌いなんだ。
全部を見た上でつまらないから批判してる訳で。
例えば途中でチャンネルかえたりTV消したりしたらその後で自分が不愉快に感じたシーン
に対するフォローや説明があったかもしれないじゃない?
俺がこのブログでよくいう
「批判するなら最後まで見ろ」って話なんだよ。
どこでフォローいれてるか分からないんだから。
んで3回ぐらい見ても批判したコーナーが続いてたり何の改善も無かったら初めて
「見なきゃいい」
になるんだよ。
エンタとかの複数のコンビが出る番組で
「嫌なら見なきゃいい」
は一番おかしい。
「今出てるこいつらは嫌いだけどこいつらを待ってる」
ってのはあるんだから。
見なきゃいつでるか分からない。
まあ録画して好きなコンビだけ見るのが一番なんだけど意外と番組被ってたりして
録画出来なかったりするし。
またヘキサゴンみたいに大勢がわ~っとやる番組については嫌いな奴がいるからって
「このシーンは自分が好きな奴は一切喋らない」と分かってるなら見ないけど
それはわからん訳で。
見なきゃ批判は出来ないってのはそういう訳なんです。
アイドルとかでも「こいつブス」とか言うけどその人がたまたま見た写真や動画がブスだった
だけで普段はかわいいかも知れない。
でも人間のイメージはわりと第一印象で決まってしまうから最初ブスって思ってしまうともう
変わらないんだよね。
少なくとも複数枚見て判断する事を勧めます。
大ファンですら「この写真はブスい」とかあるんだからw
それを一般の人に一回目で見られちゃうと厳しいってのはあるよね。
当たり外れがあるんだから。
少なくとも俺はかなり見てからでないと判断しません。
さて40分ちょい書いてたらもう後10分くらいになりました。
今日はこれで終わりにします(^_-)-☆。

6週間振り欠席 
2009.03.03.Tue / 19:56 
金曜からずっと粘ってはいたが、ついに休む羽目になったorz
休むのはまず自分的に情けない、かなり嫌ってのがあって後は病院で説明する、これも嫌でそして会社に電話する。
一人暮らしとかでもまあこの3段階で嫌だよね。
更にまあ家族と住んでれば朝まず母親なり他の弟なりに言って一つと、更に親父が帰ってきてとかだが俺の場合この親父の時が一番厄介だ。
まず自分的にもそこまで責めない人も居るし、会社に電話するのや家族に言うのなんて何でも無いみたいな、まあ何でも無いまで行かなくても多少嫌ぐらいで済むというか。
俺の場合はここまでも相当色々嫌な思いしてしかも最後に最大の難関があるっていうかね。
しかも金曜から明日までずっと休みなんだよ、今回。
だから金曜ぐらいから休むの嫌で粘って粘ってきたけどもうどうにもならなくなってきたんで。
しかも例えば年間3、4回ぐらい休む父親でんで本人が10回とか休んで言われるのと、父親が5年、10年に1回休むか休まないってのと1年に20回くらい休むのとでは全然違うからねぇ。
俺もよくこう両極端になったなあと思う。
極右と極左ぐらい全く違う。
まだ少しは休む人に対してなら『頑張ってたんだけどこうこうこうで』とか説明しようもあるが、全くならない人に対しては説明しようにない。
ただ『根性無い』とか『我慢すればいける程度なのでは?』とか逆の立場でも思ってしまう。
花粉症とかなるまでは『何であんなもんになるんだろう?』と思うのと同じで。
でも俺もただダラダラ休んでる訳じゃ無くて『去年の2月3回だったんだから2回にしよう』とか目的持ってやっている。
そりゃ去年まで20回とか休んでたのがガラッと0回になればこした事は無いがまず15回、次は10回とか徐々に減らしていくより仕方無いだろう。
しかも風邪で休んでる時はそれで無くても気持ち的に臆病になってたりするのにそこにもってきて更に色々言われたんじゃ休むに休めなくてまた中途半端な体調で出勤してすぐ悪くなる事になる。
明日もまた雪だし、普通に考えて1日で行けるもんじゃ無いし何だが明日も居られるとキツイ。
大体以前休んでたぐらいではもうホントに休まなくなってる。
『どこが悪い、ここが悪いと事細かに説明したいが母親の事もあって俺の体調に構ってられん。皆動いてるのに。』
ってのがあってここまで来たんでしょう。
しかも前述したように本人が全く休むタイプじゃ無いんだからいくら説明したって無理なんだよね。
せめて『世の中色んな人も居るし』みたいに柔軟に考えられる人ならともかく完全に『自分の考えが正しく他の人はだらしがない』的タイプの人だからどうしようもないんだよ。
俺ぐらいでもここのブログ読んでる人とか『自意識過剰』だの『ナルシスト』だの『わがまま』だの『自分勝手』だの言いますけど、あの親父の子供としては相当果汁薄くなってますよw
果汁5%とかですよ。
だから俺で叩く人は家の親父なんかその20倍叩かれなきゃおかしいですからね。
母親で大分中和されて果汁1%とかになってたんでしょうけど、最近母親パワーも弱まり俺もドンドンまたウザくならざるを得なくなりひょっとしたら10%ぐらいに近づいているかも知れません。
相談相手が居ませんからな。
高校の頃、大学の頃だったら明らかに俺が圧倒的に休んでました。
しかし今は同僚の人らも同じくらい休み、それで
『この金~日は忙しくて酷くなった。』
みたいのはあります。
だから休み明けに職場に行った時に
『同僚から何か言われるかな?』
みたいなのは減ってきました。
それでも家に居てこの環境はキツイですよ。
とはいえ休みは確かに多いと思うしそれをある程度なんか言うのは仕方無い事だとは思います。
ただまずは心配が先にくるべきというか。
だってあの言い方じゃ38度あっても40度あってもまず休んだ事に対する否定から入る訳じゃない?
まずは健康状態を心配する、その上で体調がそこまで悪そうじゃ無ければ何か言う。
体調悪い時は色々話もしたく無いじゃないですか。
会社への説明、内科医への説明でも邪魔くさいのに。
なんか人間にもバーコードかなんかついてて『ピッ』とやると『こうこうここが悪い』みたいに出るといいんですが。
会社の休みも早く社員番号とか言ったらパッと出るようになって欲しいんですよね。
一々何時から働いてる何々でってまず風邪の説明するまでの前置きがうざいんですよ。
しかもぶっちゃけて言っちゃえば
『たかが5時間のバイトでしょ?』
って話。
勿論本人はそのつもりじゃいかんけど身体悪い中無理してまで行く仕事でも無いんだよね。
たかが5時間だし俺が行かなきゃ回らないって訳でも無いし。
これが正社員ならもう少し休むの我慢しますけどそこまでじゃないというか。
でも俺自身は相当我慢してるんですがねぇ。
昨日は1時間半くらい夕寝したし9時50分には冷えピタしていた。
11時40分に寝て、1時40と7時40に1回起きたものの9時まで寝た。
今日も3時から2時間半くらい寝た。
順調に休めてるとは言え親父発言やら気になるのは気になる。
明日も嫌だがなあ。
かといって休まない訳いかんだろうし。
高卒丸12年 
2009.03.02.Mon / 21:01 
ついに高校卒業から干支一回り、12年が経ってしまいました。
もう小学校卒業とか中学卒業は大分前って認識なのですが高校卒業はほんと
「そんなに経ってしまったかあ」
と言う感じがします。
さらに驚くのは大学から7年ていうのが。
今でも普通に朝起きて「今日何限からだっけ?」
みたいな感じなのに。
いやそれはさすがに大げさか・・・。でも3年とかそんぐらいな気しかしませんよ。
早すぎだよなあ・・・。

今日辺りから本格的にダイエットというか減量始めないとやばいなって感じしてます。
12月に74.7になってて今も75だからこの2ヶ月増えては無い。
10~12月の3ヶ月で6キロぐらい太った事に比べれば菓子を減らしたりコーヒーをブラックに
したりというのは多少効き目があったにせよ、減らなきゃどうしようもありませんし。

休みの日は夜一つポテチ系を食うのが楽しみだったのですがそれもやめました。
チョコビもやめるしかないです。
22時に飯なのと17時半にカロリーメイトを食うのはもうどうしようもないので
後は昼飯のカップラーメンだの休みの日の菓子だのを節約するしかありません。

高校の時は55とかしかなくてむしろ痩せ過ぎでした。
一回71とかまでいって気をつけて66くらいまで戻してんで一気に74、75まで来てしまいました。
だから72とか73とかを見た事がありません。
70、71も大分前なんでほんと60キロ台後半から一気にワープしてしまった感じです。

今日は喉も痛いし、節々痛いですね。
まあ花粉が非常に多いらしいのでそれもあるんだろうけど。
でもこの何日も風邪っぽいんですけど。

5日ぐらい連続で雨で今日やっとまあまあの天気だったのにまた明日から酷いみたいですね。
木曜日の病院どうするかなあ。
なんか明日から柏SOGOで「ミニワン」というクロワッサンが有名な店がオープンするんで
木曜にそのまま病院後買いに行きたいんですけどねえ。

今日夕飯の時見た「訳ありスイーツ」のバームクーヘンもうまそうでしたねw
後そのあとにやった美容専門学校のおにゃのこ達がタダで頭かってくれるっていうのも
ちょっといきたくなりましたねえ。
でも男が行くのはちょっと嫌な顔されるだろうし抵抗ありますねえ^_^;


月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
