FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2009年04月
2009年04月の記事一覧
≪03month
This 2009.04 Month All
05month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
今日こそマジで 
2009.04.30.Thu / 23:32 
早く寝るで。
今日はめまい薬もらいに大病院の耳鼻科に。
午前の受付ギリギリの11時25分に行ったらそっから何と1時間50分待ち。
診察自体は2分でまた処方箋貰うのにも18分、薬もらうのにも7分かかり、
11時10分に出たのに14時10分とまたも休みの殆どを病院で潰すような結果になってしまった。
しいて良かった事と言えば処方箋のお姉さんに
『結構飲んでらっしゃいますけど飲んでるとやっぱ楽ですか?』
『私もメニエールなんですけど薬飲んでも治らなかった。』
等と話かけられた事と犬の散歩の時に隣の23歳だかの女の子が
これまた犬の散歩ですれ違ったくらい。
この子は大学卒業して家出てたがGWでの戻りって感じだろう。
ちょっとNちゃん風なんだよね。
散歩は日、月に行けなかった為に1週間振りとなったがまずまず]
うちの犬には喜んで頂けたのでは無いか。
それからは飯を食って風呂に入ってもテレビも今日は何も無い。
昨日はAKBが卓球番組出まくったり、漂流ネカフェ、AKBINGO、
さまぁ~ずさまぁ~ず、志村屋など重なりまくりだったのに、アメトークくらいのもんです。
もやさまも中止だし。
後は9日に迫ったJPエクスプレスの紙、明日にも出してしまおうかと思いつつも
イマイチ決心が付かない。
8時間にしてもらえるのか?
してもらえたとして車の運転や営業等嫌な事は無いか?
逆にJPに集中して事業会社に残る羽目になりしょうもない仕事やらされる事に
ならないかとか難しいです。
後3ヶ月しかない。
無理ならすぐ切ってもらわないと再就職先探すにも時間が無い。
05年から8月にやってる旅行も7月に前倒ししないといけないし、
8~10月に今予定をいれずらい。
どういう勤務時間でどこで働いてと言うのが全く分からないから。
だから衆院選もとっととやって欲しいんだよね。
政権交代してガラッと変わるとも思えないけど少なくとも郵政は
自公と民主・国民新党・社民党の政権では違うじゃ無いですか?
今JPだ何のいってますけど国民新党なんて国営化に戻すくらいの
勢いで言ってるんだから労働条件も変わってくるし。
また郵政じゃ無いにしても政府の雇用対策でどういう企業が再就職
しやすくなるかとか変わってくるし。
元々昨年の10月くらいからずっとやるやる詐欺じゃないですか。
昨年10月~今年1月くらいまでにやってくれてりゃ下手すりゃ4月入社間に合ったんですよ。
それもやらないならやらないで
『当分やらない』
みたいに言ってくれりゃあこっちもやりようあったけど、もうすぐやる、
もうすぐやるの繰り返しでここまでズルズルいかれた。
俺も選挙日は遅くまで起きて実況とかしたいし翌日休みたいんだよ。
だから7月末までにやってくれないと8月以降はまだ休みが
どういう風になるかとかも分からないんだよね。
もう5月下旬の補正予算成立解散でいいでしょう。
公明党の
『都議選となるべく離してくれ。』
の意向なんてどうでもいいよ。
だから俺は大分前に
『4月26日投開票説』
を唱えたじゃん。
せいぜい都議選とダブルだよ。
ホント8月以降は分からない。
また宅建試験と近付かれても困るし。
普通
『任期満了までいったら野党有利』
という常識があるから与党は今まで遅くとも半年前には解散していた。
しかし今は
『小沢問題』
のせいで自民党に
『いつやってもそこそこ勝てる』
感が広がってしまった。
だから
『とっとと小沢変えろや!』
ってんだよ!!
大体9月、10月なんてどこももうボチボチ忙しいんだ年末に向けて。
こういうGWや夏休みとかにやっとかなきゃしょうがねえだろう。
だいち定額給付金は少ないとは言え目に見えていくらいくら貰えたから
多少は効果あるもののこの後の補正予算とかに何かビックリする程のもんあんのか?
子供この期間に2人産んだらいくらいくらとかETCにかえたらどうのこうのとか
殆ど一部しか分からない法律とかいらねえから早く選挙してくれや。
こっちの身の振り方も変わってくるんだよな。
政治家のくだらねえどの党が勝つだのなんだので振り回されてちゃたまんねえよ。
俺らは別に政党のファンクラブに入ってるんじゃねえんだ。
暮らし良くする為にはどこがいいかって話で例えば民主党支持者でも
自民党が本当にやってくれるなら自民党でもいいし、その逆もあるんだよ。
そんなハロプロヲタだからAKBは全否定とかみたいなのって政党には無いでしょう。
まあ公明党はファンクラブみたいな状態ですが、俺らは別に自民党や民主党の
『箱ヲタ』
な訳じゃないでしょう。
個々の政策でこれは自民党、これは民主党とか決めてる訳で公明党ヲタみたいに
『公明党が言ってる事が全部正しいみたい』な人は少ないでしょう。
俺なんざ今はAKB中心だけどだからってハロプロ時代もハロプロだったら全部いい、
AKBだったら全部駄目みたいな事はなかった。
ベスト10みたいなの作れば普通にハロプロや女優やAKBやアイドリングや
全部混じるみたいな感じだ。
ハロプロヲタだからって光井とかならこじはるのがいいとか昔からあった。
あと野球でもどこのファンもそうだし特に巨人ファンはいかにも好きな野球選手
挙げさせたら1位から10位まで巨人で埋めつくされそうじゃないですか?
でも俺意外に巨人に嫌いな選手多いしだったらダルビッシュとかムネリンのが
いいとかありますからね。
今まあまあ好きな巨人の選手って坂本、矢野、山口、東野、越智ぐらいかなあ?
大田は出てきてくれりゃあいいなあとそれなりに期待はしてる。
前にもいったけど外様は認めて無いし、高橋由とか二岡みたいな金で
巨人来た選手も認めて無いから。
この段階で他の巨人ファンとは違うんだよね。
巨人ファンがいかにもナベツネ体質で『ガンガンかき集めろや~』
みたいな人間の集まりと思ったら大きな間違い。
むしろ巨人ファンこそ生え抜き思考は強い。
何回も言うけど阪神ファンは金本や新井や下柳なんかをもう生え抜きと
変わらないかそれ以上の扱いをしている。
中日はウッズ、ノリ辺りが抜けてまあまあマシだがあのチームも
生え抜きだろうが外様だろうが関係無い体質は強い。
やっぱどっちも星野が関わったからなんだよね。
彼は長嶋監督以上に『何でも欲しがり』ですよ。
それなのに報道は巨人の方がされるからさも巨人が一番酷いみたいな
言い方されるけど俺が見ても巨人がガチ酷かったのって94~99年の
FAで4番ばかりかき集めてた時期だよね。
結局あの時期のイメージで今はわりかし必要であらば取り、取らない時は
取らないみたいにやってるのにもう一人か二人取っただけで
『巨人またかよ!』
みたいに言う。
オフに全く補強しないチームは居ませんよ。
前は5人も6人もだったから言われて当然だったけど今1人か2人
取ったときもまたかよって言われるのは心外です。
補強0は他の11球団みたって無いでしょう。
イメージなんですよ。巨人が強奪ってのも完全に外れでは無いけど、
イメージがこびりついてる。
民主党が売国奴とか外交政策でまとまってないとかもイメージ。
コギャルでルーズソックスはいてみたいなのを10%ぐらいの奴ら
しかやってなかったのにTVではさも8割9割やってるかのように流し、
実際やってない奴らにヤバイと思わせる。
んで結果8、9割になるから『嘘は言ってない』となる。
アニメヲタ、アイドルヲタもそもそもはそうでしょう。
もう100人中1人しか居ないような気持ち悪い奴を10人くらい集めて
さもこれが『ヲタのスタンダード』みたいに報道する。
それを見た女の子達の頭には『アイドルヲタ=気持ち悪い人』みたいになりますよね?
でも普通にホットドックプレスだのananだの読んでるようなアイドルヲタだっているし、
夏休みには海に行くとか車には金かけてますとか居る筈なんだ。
逆にサーファーです、クラブDJですって奴が休みの日は家でゴロゴロ漫画
ばっかり読んでるかもしれないですよ、ヲタは意外と休みの日アクティブに
出かけますからね。
コンサート目的とはいえ、渋谷だ新宿だ池袋だ大都市に行ってコンサート前には
ちょっとしたおしゃれカフェで茶飲むかも分からないじゃないですか?
逆に言えばショップの店員だ美容師だホストだなんて休みの日なんかなんもしねえで
ゴロゴロしてんだからさ、どーせ。
当初と話がずれてきたけど人を見かけで判断しない方がいいと思うってのと
報道の仕方のおかしさについて今回は小一時間語らせて頂きました。
終わります。
2009.04.29.Wed / 21:22 
丸1年が経過しました。
29日に出て30日に休むと言う形は去年のあの人と同じです。
俺は27~29休みの30出で1休みだったので、29に会わなかったら5日は会わない事になってました。
一昨年までニッカ祭りが29日だったし、去年も休みだったから4月29日に出るなんざ人生で初だと思います。
まっ滅多に祝日出勤する所なんてありませんが。

2回目の休憩が今日は8時12分。
昨日よりは15分くらい早くペリカンが来たのが効いたがここの所ゴルフバックが10個ぐらいくるから大変でかなわん。通常多くて3個ぐらいだからなあ。
37までの25分を経て38から50分まで出ていた持ち戻りを片付ける。
2ヶ月連続の84455円が確定。
虫歯で休まなければ史上2位の88605円だったし、4ヶ月で早くも2回目の完全制覇だったのだが。
5月は無休なら祝日2日あるし9万5千円クラスを見込める。22日で94210円、23日で98360円だ。
一気に記録を塗り替える事になるんだが得てしてこういう月は休みが増えやすいんだよな。
でも大分めまいはなくなってきたし、花粉症は終わりだろうし行けるかなとは思うけどねえ。
かえって疲れた 
2009.04.28.Tue / 21:34 
連休だったのに日曜のニッカ、カラオケ、ワインのコラボはもちろんの事、昨日も歯医者行ってて疲れた。
咳や吐き気も暫く止まってたのに月曜辺りから復活してしまったし。
昨日も早く寝るとは言ったがパソコンを0時半に切ったまではいいがそっから30分くらいGW中の出勤者のチェックをしたりしてたから何だかんだで1時半。
しかも6時半の地震やら何やらで2、3回目覚ますし大変だった。
挙げ句今電車乗ったら小学校の遠足と被り一車両丸々制覇されてる感じだ。
座れはしたけどうるさくて寝られん。
俺の駅から3駅目の次で降りてくれるみたいだけどな。
やっとガラすきになって角とれたわ。
何かちょっと風邪気味なんだけどな。
JPの事とかで色々あるから休んでられんわ。
2回目の休憩が8時23分。
これじゃ20分としても43、いつも通り25~30休んでたら48~53で終わっちまうわ。
ペリカンが7時45分だったから20~45くらいが暇になってしまいJPカタログとか見てた。
今日何故か土曜日JPの説明聞いたのにまた聞けと言われた。
まあ前回途中だったから調度いいし、質問もしたりしていくつか疑問だった事も消えた。
紙も修正印あったりしてるから新しいのもらえて良かった。
23から52までいて53分半に下のトイレにきた。
45くらいには戻ろうとしたけどもう9回表だったからなあ。
Bさんは45だった。
S君は来なかった。
JPの続きだけど何か俺らはSDってやつになるらしいんだけど俺は前の紙では作業員てとこに○してた。
作業員てのは大きな郵便局しか無いんだって。
んでSDが19名しかとらないって話なんだけど仮に今12~22時の伝送の全員が希望したら既に12人なんだが。
ここに午前中や深夜勤の人達が加わって収まるのか?
柏支店は30人くらいとるらしい。
項目にも『今の支店を希望』とか『どこでもいい』とか『通勤可能であれば』みたいなのあるが俺がそれやったら真っ先に飛ばされるだろう。
他の人は近所から来てるのに俺だけかなり離れてるから。
今の支店でしかも時間増やしてもらってだとかなり厳しいかも。
あと何か社員だけかも知れないけどSDに集荷とかもあったりしてるんだけど。
俺らはさすがに無いと思うけどそれあったらますます無理だなあ。
今の支店の人間関係あるから続けたい訳だし、時間が増えるなら続けようかなだし今の支店で時間も増えないと困るんだがなあ。
今日は早く寝るかな? 
2009.04.27.Mon / 23:22 
咳も出るし胃もきもいし。
今日は4時に歯医者だったので犬の散歩も出来なければ昼寝も5時半とかだったので非常に中途半端だった。
歯医者は今日は若い歯科助手さんだったなあ。
2000年くらいから行っててその頃は年上が多かったけど今や年下ばかりになってきた感じだし、ここ半年くらいで一気に若手補強したかと思う。
何かよく歯科助手さんの胸が当たるとか言うけど俺も中学の時まで行ってた所は結構当たってたんだけど最近の人らはなれたもんでうまく当たらないような感じになってきたりなんかしてw
まあ椅子の技術とかも良くなってきて上げたり下げたりしてれば当たらない感じになるんでしょうな。
それもガッツリ当たればまだいいんだけどなまじっかかするように当たるのの繰り返しとかだと中途半端で変に悶々するもんがありますなw
まあこういう事は極力言いたく無い事なんだけど、本音の部分ではやはり男は歯医者の時ちょっと意識してまいますからな。
んで帰ってきたのが5時くらいでいつも6時に飯なんだけど俺が5時半とかに寝てたから親が起こしに来ても起きなかったらしい。
今までそんな事無かったのによほど疲れてたんだろう。
6時半に飯を食い、サプライズ見て風呂入ってやりすぎコージーとスマスマ見ました。
先週やりすぎコージーはかなりエロそうみたいに思ってたのに期待外れだったし、スマスマは草剪君についての神編集に期待したが何かキムタクばかりでつまらなかったな。
即録画消す事になるだろう。
2連休もニッカ、歯医者と大忙しの末簡単に終わってしまった。
昨日は久々の酒やカラオケで良かった。
めまいも多少無理してもいい事が分かり薬の間隔もあけても大丈夫になったかもしれない。
ただ酒の方はまだかなり少なめからやらなきゃいけない。
8時間仕事する体力やコミュニケーション能力を付けていかないと。
とにかくまた明日から頑張ります。
酔い覚めね~ 
2009.04.26.Sun / 23:14 
20090426231439.jpg

草剪君ならボチボチ脱ぎ出すレベル

今日はニッカ祭りに行ってきたんですけどまあ案の定祭り自体は2年前の酒中止からなんだけどつまらなかった。
それでも今回のアサヒのキャンペーンガールは愛想が良くて可愛かったw
せっかくフラフープする為にお着替えタイムまであったと言うのにものの2、3秒で終わり、乳揺れに期待してたキモヲタ連中も涙目w
前は10時から15時までキッチリ居る感じだったのに11時から14時前には出ちゃいましたね。
何かミニボトルにシール貼るみたいのがあったんだけどオッサンが偉そうで腹立ちました。
んでニッカ祭りの後歩いてサイゼリアに行って、普通に飯って感じだったんだけど食前酒として750mlで1030円とかするワインを頼みまして飲みました。
まあ去年の1月にめまい病発症してからはホントに数える程しか飲んでおらず、去年なんか元旦の酒とニッカの時ほんの少し、結婚式でまあまあ飲んだだけといった感じでしたが、今年も元旦に少し飲んでから飲んで無かった。
均等に半分なら一人375だが俺のが多分300前後しか飲んで無い筈だ。
それが15時半くらいで現在23時でまだあんま抜けない感じというか。
めまい薬も昼の飲まず、夜も今飲んだから13時間くらい間あけれた。
まあ途中途中ちょっとなりかけたけど去年に比べればホント治ってきたと思う。
22時20分に帰ってきて簡単に飯食って今から風呂入るから一旦中断。
15~22時ネタはまた後で。

20090426231448.jpg

20090426231451.jpg

▽Open more.
僅かに光 
2009.04.25.Sat / 21:32 
仕事に関して。
去年の4月1日がホントギリギリって感じだったのに、今年の4月1日も過ぎてしまいホントにもうのっぴきならない状況だ。
それでも
『この歳まで何して来た?』
って言われたってのんびり無職だった期間なんて無いし、空白期間だって受けてて落ちたんだから。
俺は『28歳で限界』だの『30歳で限界』だのを見越して前々から気にしてたんだから。
それでも出したもんに落ちるのも宅建やらに落ちるのも自分のせいっちゃせいだけど何もしてないみたいに言われるのは心外だ。
↑とここまで書いてたら今日職場で軽くJPエクスプレスの説明きた。
最初の3分ぐらいトイレに入ってて聞き逃したものの、希望勤務時間とか希望出勤数もある。
4~8時間、週4から週6。
なるべく8時間、週5を勝ち取りたいが最悪でも保険加入条件の6時間以上は欲しい。
5時間のまま、または減るなんて事になったら辞めるしかない。
週5は絶対だよな。
週4は少ないし週6は多いし。
JPエクスプレスの説明のファイルを出勤簿の近くに置いとくって話だったが今んところ無い。
前半3、4分聞き逃したので見ておきたかったのだが。
まあ8時間の目が出てきたって事でかなりJP行きは強まったが。
しかし休憩時間とかはかなり減るらしいし、内容も今までよりキツイのはキツイだろう。
それでいきなり5時間から8時間の不安はあるが知らない所に面接して1からやり直しよりは大分いい。
Nの6時間を上回り、2年半を上回りしたらようやく勝った気になれるw
まあアイツはアイツで今ここよりいい給料で8時間やってるかも知れないしそしたら勝てないがw
何も知らない所で8時間より一回これを挟む、そして違う所で8時間という方がいいと思う。
勿論この仕事じゃあ8時間でも13~15万になるだけでまだまだ普通の人からしたら安いから変えるのは変えなきゃいけないがワンポイント挟めるってのは随分違う。
それとスタートが8月ってのもいい。
俺は大体いつも身体の調子が悪い。
特に初めての仕事で1ヶ月、2ヶ月はどうしたって緊張する。
その中で1年の中で一番体調のいい8月、9月にスタートを切れるのはいい事だ。
提出期限は5月25日くらいらしいがなるべく連休明けに出して欲しいらしい。
5月7~9日に俺は出そうと思う。
勿論JPエクスプレス希望者多いだの、8時間は無理だのあって結局5時間とか事業会社で更に減らされみたいな展開もある。
そしたら辞めりゃあいい。
とにかく僅かながらに光がさした。
後はホントここの支店で時間も6時間以上にアップすればいいなあ。
後時給も今までのパターンでいくと次の10月は上がるパターンだ。
870×8×22、しかも祝日も含むとかなりゃホント15万くらいの絵はかける。
まあ今度は保険で根こそぎもってかれるんだが。
でもヘルパーは少なくともやらずにすむ。
あれ17万とかだろ?
ならこっちのがなれてる分いいもんなあ。
時間増やすとか言うのがナマイキみたいにとられずスムーズに色んな事が運べばいいが。
眠い寒い 
2009.04.24.Fri / 21:19 
せっかく水曜にマスク無しでいけたのにまた今日マスク復活、ジャンパー復活になってしもた。
気温差が激し過ぎる。
昨日は0時半ぐらいに眠い波が来てたのにちょっと寝なかったらまた眠く無い波になってしまい、2時半くらいまで眠れ無かった&6時半に一回起きた。
2回目7時52分。
給料明細もらったが何か感じ変わった。
金額に変化は無いが。
8時19分に戻り43分にはトイレイン。
これで4月は残り3日となり、ニッカ前は明日を残すのみ。
歯医者の休みが無ければ4月完全制覇も見えてたのに惜しかった。
時給830円になってからマックスでた事無い。
800円時代に作った88800円は22日普通に出れば91300円で余裕で超えられるし、まして祝日や残業が混じれば95000くらい行くのに。
10月から完全制覇は2月だけだし、2月は28日しか無いから丸々出ても20日くらいしか無い。
そこへ行くと5月は祝日2日出る。
仮に22日でうち2日祝日なら2910円プラスの94210円だ。
1日どっかで休んでもまだ90060円。
新記録更新が期待される。
今日の流れ 
2009.04.23.Thu / 22:18 
今日は休みだったが母親の病院に付き添う為にいつもより2時間早い7時に起きた。
逆算して6時間の睡眠を確保する為には1時には寝なきゃならず、0時40分ぐらいに床につかなければいけなかったが何だかんだで30分くらいロスした上に朝も最近目覚ましセットした時間の30分前くらいに起きる癖みたいのあって6時半くらいに起きた為に5時間睡眠だった。
それでもまあ無事に付き添いやら買い物やらを終えて11時半には帰ってきた。
その後普段よりは早めに昼飯を食べて少し寝ようとしてたらカード会社に頼んでた書類が来て、無事カード会社の支払いを郵便貯金口座に切り替えられそうになってきた。
これで生命保険、年金、カード会社まとめて郵便貯金口座に出来ればいちいち親の口座に金入れたり、銀行の方に金入れたりする手間が省ける。
もっと早くやりゃあ良かったんだけど何だかんだ延び延びになって郵便局勤めて2年も経ってからになってしまった。
昼寝は2時頃に15分くらい寝ただけで後は通常通り散歩したりナニワ金融道読んだりとかして過ぎていきました。
何か14時くらいから急に咳が酷くなって今また収まってるんだけど原因が部屋の埃なのか、病院行ったからなのか、昨日から花粉症のマスクしなくなったからなのかわからんけど多少気になりますね。
んで今は風呂出てから昨日の漂流ネットカフェ見てトイレでこれ書いてる。
今日は夕刊見て初めて知ったが草剪君の公然猥褻事件あったようで。
そういやパソコンて未だに『剪』って字滅多に出ませんよね。
俺もこういう機会でもなきゃ別段そんな事気にする事は無いですから。
今の所は薬物がどうのとか誰かを怪我させたとかは無くてただ公園で全裸で騒いだって事だから大して長引かないとは思いますがそれにしちゃ各局相当長い時間さいて放送してましたし、NHKの7時のニュースでトップで15分くらいやったのは物凄いなと思いましたね。
悪い事っちゃ悪い事だけど今の所それほどでも無いじゃない?
多分たけしが『うちのらっきょなんてry』
って言うような感じしますね。
秀あたりが思いっきりDONとかで何かいいそうですが。
『エガちゃんじゃ無いんだから』とか。
まあでも秀くらいじゃ言えないか。
さんま、たけし、タモリクラスしか言わないかな。
ただ酔って裸自体はそこまで問題じゃない。
問題は何がそこまで彼を追い詰めたのか?
悩みは何かとかそっちの方の心配が多いんじゃ無いかな?と思いますね。
自殺とかそっちの方までいったら厄介ですし。
事件は事件として反省するにしても何かその後で心のケアとかそっちの方が問題になってくる気がしますねえ。
このまま無事に終わって笑い話みたいになりゃあいいですが。
ユースケとかがぷっスマで
『駄目だって、これ以上剛に酒飲ましたら!脱いじゃうんだから!』
みたいになりゃそこそこおいしいのかな?なんて思いますがw
まっ最もお笑い芸人でも無いんだからおいしいとか言う概念自体無いとは思いますが。
今ん所はですからね、俺の言ってる事が後で何か不謹慎になるかも知れないけど今ん所は
『酔って裸になって騒いだ』
って事しか分かってませんから。
後で何かあったら不謹慎になるかも知れないけど今の段階では後々笑い話にでも出来たらなあとは思います。
まっ俺も昔はスマスマだのぷっスマだの見てたり、結構ジャニーズ関連のドラマ見てたりはしましたけど今は特にこれと言って関心もありませんし、あんまりこのネタ引っ張ってもしょうがないと思うから終わりますけど。
ただあれだよね、普段『俺なんて最下層で何やっても』なんて思ってても俺らからしたら芸能人でそれも全芸能人の中でもトップの方に居るスマップでもこういう風に悩んだり、イチローが胃潰瘍になったり小室が金銭問題で捕まったり。
何かそう考えると普段は手に全く届かないと思ってる人も結局普通と言うか
『普通の人が努力して普通よりちょっといい振りしてるだけなのかな?』
とか思いますよね。
勿論類い希なる才能もあると思うけど最近はお笑い芸人でもホント
『クラスの中に居るちょいひょうきん者』
レベルだったり女の子のアイドルなんかでも超絶可愛いとかよりは
『手に届きやすそう』
なのが売れたり。
草剪君もジャニーズの中では俺ら側と言ったら大変失礼にあたりますがそんな感じでしょう。
超絶二枚目って訳でもありません。
そういやここ最近のイケメンていうジャンルは少し『?』となります。
一昔前反町、竹野内とか、加勢大周、織田裕二、吉田栄作なんて言ったら好き嫌いは別として男からも女からも
『間違い無くいい男』
ではありました。
そこいくとどうもルーキーズみたいなのも仮面ライダーシリーズみたいなのも小栗旬なんかでも
『不細工じゃあ無いけど、ん?』
ていうストレートに誉められない状態になる感じが多いように思う。
女の子のアイドルにも多いけどそれでもまだ女の子の方は少ないと思う。
『顔じゃ無いんだ魅力は』
と言って推すんなら当然分かるんです。
俺も好きなアイドルでそういうの居ますし。
ただ明らかに顔がいいと言われるやつの顔が良くなかったりするじゃない?
俺個人の意見なら俺の趣味の問題だけど結構色んな人が今のイケメンの定義には疑問を投げ掛けてると思います。
『イケてる面』じゃなくて『イケてるメンズ』ですから顔が良く無くてもいいんですがでもイケメンて言う場合に顔がいい事になってるじゃないですか?
松井が何本ホームラン打ったってイケメンとはいいませんよね?
イケてるメンズであれば言ってもいい筈じゃないですか?
そうするとやはり
『イケメン=イケ面』
の図式になってると思うんですけど違いますかね?
一転あちいよ 
2009.04.22.Wed / 21:16 
今日は昨日までとうってかわっていきなり暑い。
これ繰り返されたらマジでおかしくなる。
暑いならそのまま暑く、寒いならそのまま寒くならいいんですけどねえ。
2回目の休みが7時50分。
今日はマスク付けずにやってみた。
3ヶ月付けっぱなしだったが。
8時19分ぐらいに戻った。
ヘキサゴンの歌パートとはねとびと言う最悪の組み合わせだった。
ベタに野球やっとけよorz
何か野球って年齢差とか埋めるのに調度いいんだよ。
子供の頃テレビ1台とかしか無くて、親父にチャンネル権があった時ニュースとか報道だと俺らがつまんなすぎ、かといってバラエティーやアニメだと親父らがつまんなさ過ぎという何か間を取り持つスパイスな訳さ。
仕事帰りのタクシーとかで『今日勝ってる?』みたいなのとか夏に風呂上がりに浴衣来て団扇で扇ぎながらビール飲んで野球見るとかさ。
そんな風になりたかったのにようやく俺がハタチ回った頃には下火になってさ。
野球がいくら視聴率とれないっていっても10は取るだろう。
しょうもない番組で6%、8%よりよっぽどいいと思うんだが。
んで野球中継が駄目になったからゲスト入れたりCMの数増やしたりするのが逆効果だと思うんだ。
変な演出いらないからそのまんま球場音声で流しゃいいんだよ。
地デジ対応でクイズとかさ、あんなのやってるから余計駄目なんだよな。
かといって放送時間延長はマジ迷惑だからあれは禁止した方がいい。
もう7時から2時間ビシッと中継する。
惜しかろうと何だろうとそこまで。
無駄なタレントゲスト、番宣タレントはいらない。
もっと言えば野球場に見に行った時の訳の分からんファイヤーガールとかマスコットのバク転とかもいらん。
なんて事を43からトイレで56まで書いてたら、また今日も無事終わりそうだ。
ちょっと雨ってきたな 
2009.04.21.Tue / 21:22 
金曜くらいからどんどん寒くなってるし天気も悪いしでめまいも再び出だしたよ。
服もまたジャンパー復活やらマスクつけやら戻ってしまったよ。
雨のせいか一回目の休憩時かなりめまいがするわい。
これじゃ2回のポスト両方傘借りなきゃいかんしなあ。

2回目の休憩が7時57分。
ポストは6時半の方はギリギリ傘借りるにすんだけど7時のは借りなきゃならなかった。
しかしその後すぐささないで済むようにはなったので勿体無く感じた。
22分に戻り、小の後24~43簡単にやって44トイレだ。
買ったズボンは一個はポケット浅いと書いたがこれもそんなに余裕は無い。
しかしトレパンみたいなのだとダサいしある程度のものははかんと。
今日も今日とて走りもせんと旧ルートとの併せ技で40秒前に乗れた。
信号待ちが全く無かった時以外はこのルートで間違い無いようだ。
雨で濡れてる上に車内暑い。
寒い日はそれように服着てるんだから暖房はいらんよなあ。
職場も電車も。
冷房はいると思うんだよ。
公共の場であんま露出過度に出来ないし。
だけど寒いのはさ、それに併せて服着てるんだからいらないと思うんだよ。
前々から言ってるんだけど何でそれがわからんかなあ?
冬の風邪の8割くらいそれが原因だと思うんだけど。
電車で汗バーバーかいて降りたら寒い風吹いてじゃ誰だってキツいと思うんだがね。
よっしゃ貸したれ! 
2009.04.20.Mon / 23:12 
今日は腰の病院に行ってきた。
11時52分と締まる寸前だったせいもあり
いつも1時間ちょいかかる所を28分で終了。

メガネふきや頼まれた犬の餌等を買った後、
本屋で零の8巻が出てたからそれと宅建が
ボチボチ半年前だから宅建本を買おうと受験本コーナーへ。

まだ真新しい欲しいようなのは無かったが、勉強の仕方本みたいのを買った。
後は貸金業務のやつが今年から始まるからそれの予想問題も買った。
もし6月に試験あったら早めに調べとかないと休み希望だせん。

後仕事行く時のズボンがへたってたからヨーカドーで
1950円の500円引きのやつを買った。
いつもクリーム色っぽいのと黒とみたいに買ってるが
もう黒以外は汚れ目立つから黒だけ買った。
一本だけじゃ寂しいから306にも行ったんだが、
何かマシなの無いと思ってたら外の方で6千いくらが
1995円になってた迷彩風のやつがあったから買った。

2000円なんて大した事無いように思われるが、
俺はたいてい1000円か下手すると切る勢いのしか
買って無かったから合計3500円は中々痛い。
更に病院で2500円、本屋でも3500円と一瞬で2日半分くらいの
労働の金が飛んでるんだからなw

その後忙しくて中々書けず23時過ぎてしまったのでざっと書きます。

まず13時半に地元に戻ってきて国民年金を父親の通帳から
自分のゆうちょ口座にしようとしましたが判子を忘れて駄目だった。

んで14時頃に再び行って今度は受理。
しかも半年前納で申し込んだので9万くらいの金が今度飛びますw
一年でも良かったんだけどそうすると18万でしょ?
今35~45万の間を貯金が行き来してる感じだからそれはきついので。
後まあ厚生年金になるかも知れないし。
その辺ちょっと微妙だし・・・。

そんな訳で14時半とかになってしまい犬の散歩は当初の
15時予定を30分ぐらいずれ込ます15時半。
16時15分くらいに戻る。
通常ならこっから18時くらいまで眠るのですが、今日DELLのPCが届いたので
兄貴らが設定にくるため17時頃きた。
しかも箱を開けてビックリ!27インチのモニターしか来ていなかったw

それでもまあ変える訳にも行かず色々前のPCを片付けたり、
掃除したりして19時近くまで居ました。
その後はまあ20時に風呂入り21時からテレビタックル、
22時から綾瀬やつんくが出たしゃべくり7みたりですね。

んでその間も今日買ったズボンの試着や貸金業務の試験日調べたりしてましたね。
まだ試験日決まってないらしいです。
これで今年中に第一回出来るのかねえ・・・。

タイトルの意味は「ナニワ金融道」からです。
俺は2003年くらいに初めて知ったのでこのドラマは
2005年にやった6しか見て無かったんですよ。
なのに再放送やってると知ったのは4からで1~3が見れてません。

俺は昔は銀行とか金融業界には憧れてました。
それで今回の貸金業務も目についたんですけど。
勿論街金やトイチなんかを受けようとは思いませんがw
でもまともな所は「昔クレジットカードでつまんでた」のがばれてアウトかな?W

後動物資格本もありましたが今回はちょっと買いませんでした。

服の迷彩の方は思ったよりポケットがせまく後股上があさく職場には無理だorz
結局1500円のヨーカドーの方になるなあ。

疲れすず 
2009.04.19.Sun / 21:25 
今日は犬の注射に行ったり、ヤンマガ買いに行ったりなんかで大幅に時間使いあんまり休めなかった。
今日が終わると5月6日まで3連続出勤が無いと言う状況。
しかも来週は日月連休だし。
それだけに一昨日の休みはでかかった。
2回目の休憩が8時4分。
29分にBさんと入れ替えみたいな感じで休憩終了。
30分には降りてきたが何もやる事無い上に大型めまいが2回も襲来して41分にはトイレへ。
今日は昼寝は出来ず電車の中ではうっすら眠れた感じだが今やたらに眠くなってきた。
57分までトイレ入って、また信号待ちを避けて旧ルートと新ルートの併せ技やったら13分半。
ぶっちゃけこのやり方が一番早いのでは無いか?
1日休んだだけで 
2009.04.18.Sat / 21:30 
リズム狂った感じする(^_^;)。
別に木、金と2日休んだだけだ。
世間様は毎週土日休みの2連休をやってると言うのに。
まあ前もって今日は休みだと思って休むのと欠席とは心境的にも違うからな。

久々にめまいや腰、膝の痛みも強いし。
まあこれは昨日今日の天気も関係してるんだろう。

7時49分2回目の休憩きたお。
8時19分に戻り、到着を上に上げ、24分から到着入力だったから間に合うか微妙だったけど41分に終わり、日付違うやつのバラマキに5分、47分にトイレに来た。
無駄が無いw
今日は荷物少なかったな全体的に。
そんな日に5人揃ってて、大変な時2人とか3人とかしか居ないんだからなあ。
走らず来ても13分半かよ。
土曜じゃ無ければ乗れたんだがなあ。
まあ色々心配だった復帰1日目を乗りきりました。
27日が歯医者になった事と腰が今日痛くなった事考えると20日にもう腰の病院行っといた方がいいでしょう。
今日休み希望の紙もらったので年休用紙ももらったが野球があるから5月28日を年休、29日を通常にしようかと思ってる。
最初は27、28を考えていたが水曜より金曜の方が人数的に融通ききそうなので。
何だかんだでもう5月になっちゃうんだがJPエクスプレスの説明とかいいんかなあ?
この希望用紙の段階で既に6月6日まであるし。
ボーナスは6月1日が基準日だからこれより前には辞められないがな。
しかし次の6月7日から7月4日の予定表までには何とかしないと。
6月25日くらいから夏の繁忙期だし、7月2日は31歳の誕生日を迎えてしまうし。
もう色々ギリギリなのだ。
ついに歯医者へ 
2009.04.17.Fri / 13:13 
昨日2時半に寝て6時半に起きてしまいそっから先はろくろく
寝られないまま9時に。
歯医者が10時からだからすぐ朝飯食って行って10時9分に着いて
10時15分には入れたがそれから何と2時間3分。
まあ麻酔やって待ち時間が15分とか色々あったんだが。
銀歯剥がして下の方までよおく見ないと分からないような感じだったらしい。
会社は休みたく無いがこの睡眠時間と精神的な疲労具合では仕方無い。
歯が痛くて眠れなくてとか言っても分からないから会社には風邪としか言わなかった。
親父もややこしいからGWが休めないから変則的にとでも言うしかない。
せっかくここん所体調が良くも無いが悪いなりにも行ける術を身に付けた感じで
昨年7月20日くらいから約3ヶ月行き続けた記録に迫る勢いだったのに、
3月7日からの5週間ちょっとで記録は途絶えてしまった。
今年は年明けからまず1月の2回以降3月の初めまで6週間無く、
今もまた5週間ちょっとときていた。
去年の悪かった時期は3、4週間でも休んでた感じだったのに。
まあ歯痛でも細かく言えば分かるかもしれないが電話でごちゃごちゃ
言うのもややこしいしねえ。
次は27日の16時になった。
午後は嫌だったがまあその日は休みなので仕方が無い。
▽Open more.
続・歯が痛い 
2009.04.16.Thu / 22:30 
20090416223012.jpg

昨日の20時から収まっていたが今日17時からまた痛くなってきた。
明日、明後日はいつもの歯医者に行けるが出来れば仕事の日には行きたく無い。
後は唇の切れがもう少し治ってくれればだが。
そして今日も今日とて親父のPCの設定をやらされた。
昨日も飯後に受信は出来るが送信が出来ない問題で30分ぐらい損した。
今日はプリンタのドライブをダウンロードしてくれって事だったが昨日からIEが全く起動してくれなかった。
よくよく思い返すとIE7にしたのが原因なのかと思いだしロールバックしたら出来た。
モバイルPCだとIE7すら駄目なのか。
まあそれが出来ちゃえばプリンタのドライブ等たいした事無い。
6時45分に飯中に電話かかってきて何だかんだで7時55分までかかった。
なんか録画したものでも見ようかと思っててホリさまぁ~ずでも見てたら8時4分に母親の指摘でゴーストフレンズ思い出した。
録画して8時半までイロモネアみて、トイレ入って、風呂に入った。
22時から一応BOSSを見てみようと言う事で見てる。
今シーズンはゴースト、湯けむり、ネカフェ、BOSSと4本きてて更に婚カツとスマイルも候補に上がっている。
全部実現すれば6本になるがどれもイマイチと言った所。
特にゴースト、湯けむりはもうボチボチヤバい。
昨日20時にこのドリンク飲んだら治ったが、今日はあんま変わらないな。
というより昨日が痛すぎて今日があんま大した事無いように思える。

しかし行かないとは言ってないんだから少し待てよな俺の歯もw
何年も行ってないやつならともかく俺なんて2,3ヶ月に1回ペースで行ってるというのに。
しかも日木は休みで行けないというのに水曜日の出発直前に痛くなられたっていけんわ。

そしてこのBOSSただいま42分だがほぼ限界w
30分超えた辺りから・・・
キャストはいいの揃ってるんだがなあ・・・
▽Open more.
またかよorz 
2009.04.15.Wed / 21:22 
昨日もパソコンの事であーだこうだあって飯も落ち着いて食えなかったし録画したものなんかも見られなかったと書いたが、今日も臨時で持ってきたノートPCの設定を頼まれたりその途中でFAXのインクが切れたから取り替えるのに電話の説明書探したり、インクのありかをまた電話で聞いたり。
んで何かIEの接続が重くて全く動かんからと言う事を言ったら取り敢えずそれは終わったんだけど、後今日は内科にデパスもらいにいかなきゃなんなかったんだけど行ったら臨時休業。
前もこんな事あってもう一個の内科でもらったりもしたんだけどそこは診察料と薬料が別だから、千円くらい余計にかかるし、診察待ち、処方箋待ちとダブルで時間も金もかかる。
通常10時半~11時にトイレ入って11時半~12時までには頭やって歯磨いて新聞読んで全部終わらせて出なきゃいけないんだけど昨日は12時10分になってしまうし、今日は11時に入って一回20分で出て10分くらいで帰ってくるつもりだったのに35分もかかったんで11時55分になってしまった。
しかもデパスとかなるべくいいたくない事だし昔から何ヵ月も色々説明した挙げ句にようやく出してもらえるようになった訳でそれを急に他の病院って言っても色々説明がおっくうなんだよな。
今ももうこうなったら新聞と携帯の各サイト周りはやってられん。
頭と歯だけ急いでやってって感じだ。
ホントはこれうってる時間も勿体無いんだけどイライラしてしょうがないから。
出掛けの時間は逆算して自由に使えるのは30、40分しか無くて後は全部朝飯、昼飯、トイレ、昼寝等やる事決まってんだよな。
世の中的には3時に出るんだからたっぷり時間あるようにとられるが、その代わり皆が普段使ってる18~22時くらいの時間は家に居ないんだから。
どうしたってその時間にやる事を朝に回さなきゃしょうがない。
俺だけ24時間以上ある訳じゃないんだから。
よく昼夜逆転とか言うじゃない?
でもあれってやっぱ夜のが不利なんだよ。
別に0時から8時の8時間も、8時から16時の8時間も同じ8時間睡眠じゃないかと思われるけど、やっぱ0時過ぎに寝るのは回復が悪くなるらしいし、仮にがっつり寝られたとしてもやっぱ朝寝る方は周りは皆起きてるんだから単純に選挙カーがうるさかったり家に誰か来たり、電話来たりする訳だから。
だから夜は時給高い訳だけど俺の場合は中途半端な16時~21時だから時給高くなるのは21時以降だし、逆転て程遅くは無いがかといって普通の人からしたらやっぱ遅い。
いや9時から仕事で21時までかかる人ってのも居ると思う。でもそれはその分の給料がある訳だから。
給料は安いわ、睡眠は少ないわで、んで周りからは3時までは暇なんだからとか別に俺も22時帰宅だって言われても中身が全然違う。
社会的にも達成感みたいなのがあって帰りが遅いのと誰でも出来るような仕事やってってんじゃ気持ちの入りようが違う。
昼寝だってめまいの症状が無きゃ別にやりたくねえんだ。
それも最近寝られない事が多いし、やっとの思いで電車で寝ようとすりゃ昨日みたいに騒がれるし。
しかもこういう苦労は会社の人には全く伝わらない訳だから向こうからしてみりゃたかが5時間の仕事に何来たばっかで疲れてんだ状態になるからなあ。
俺も別にパソコンとか機械そんな詳しい訳じゃ無いし自分のなら設定を自分が使うようにウィルスソフトやったりとか驚速入れたり出来るけど人のはこれ消しちゃまずいの何の色々あるから出来んよ。
何だかんだで11時57分に入って30分、最初の20分は打ちっぱなしで次の10分で頭やら歯やらやりながら途中途中みたいな感じだ。
郵便局も行ったんだけどババアが3人くらい並んでるからやめた。
せめてもの抵抗でパンは買ってきた。
行った事が丸損にならないうちに。
財布の中が常備の2万以外では350円くらいになっちまった。
たいてい5000はいれとくんだ。
だからおろそうと思ったのに。

結局トイレ出たのは12時半過ぎ。
慌ただしく準備しても寝られる体制に入ったのは1時10分くらい。
30分近くになって眠れないからいつも通りの昼飯、マッサージと慌ただしく出発。
しかも右上の歯がかなり痛くなってきた。
差し歯とは別に。
唇切れてて行けないっつうのにしつこい。
色々悪くなったり用事押し付けたりするな。
昨日も暫くなってなかったのに職場着く直前とかめまいっぽくなったし、今最初の電車乗るとこでもなった。
寝不足や忙しさが一番良くないんだから。
野球のリリーフピッチャーみたいなもんなんだよな、俺の16時からってのは。
リリーフだからっつって例えば8回に投げるからって7回に球場にくればいいって訳じゃないでしょ?
試合開始時間前から居て何回も肩作って自分の投げる回にピークを持って行く。
俺もそうなんだよ。16時だからっつって13時、14時に起きてるならいいよ。
そうじゃないんだから。
9時くらいには起きてキッチリと調整して16時にピークを持って行く。
勤務開始の段階でちょっと疲れてるとかじゃ駄目なんだから。
洒落になんない程痛くなってきた。
なるんなら行ける時間になってくんなきゃ。
出発直前に痛くなられたってやりように無い。
明日は歯医者休みだし。
どっか違うとこ行くしか無いのかなあ?
唇もまだ治って無いのに。
一回目の休憩になってもまだいてえ。
デントヘルツとか塗ってつないではいるんだけど。
この辺で9時過ぎにやってるとことかないかなあ。

7時59分、8時寸前に休憩へ。
28分に戻り45分にトイレ。
何故か8時にドリンク飲んでから痛みがひいてきた。
その代わりに頭痛やらめまいやらしてきた。
なるべくならいつも行ってる歯医者がいいし金曜まで持ちこたえてくれればだが。もっと言えば月曜の休みまで。
しかしそれは殆ど無理だろう。
思えば今日は朝から愚痴ばかりだった。
もっと言えば昨日から。
今日の夜や明日は親父に捕まらないようにしたい。
昨日スイエンサーもアイドリングも録り忘れたんだよね。
んで今日はAKBINGOと漂流ネットカフェとさまぁ~ずの3かぶり。
まあ今日のAKBINGOはヲタのクイズ大会だからスルーしてもいいかな。
他の日は落とすなり、どっちかを見てどっちかを録ればいい。
さまぁ~ずは下で録画するのは決定事項だし。
今日もあんまり走らなくてもいけた。
相変わらず右上の痛みは消えている。
しかしまた唇の方が痛くなってきた。
ローテーションでまわしてるみたいな感じだな。
歯が痛いが 
2009.04.14.Tue / 21:30 
唇を切ってるから染みて薬を塗る事も出来んし当然歯医者にはいけん。
そんな中今日は朝からPCの事で親父や兄貴から電話かかってきたり網戸取り付けたりと忙しく、朝飯も昼飯も何だか途切れ途切れだった。
PCは朝親父が付けようとしたら全く動かなくなったらしい。
設定とかならまだどうにかなるが、電源入らないもんどうしようもない。
何か全部コンセントとかUSBとか抜いて1分くらい放置した後付けると付く場合もあるらしいがやったが結局駄目だった。
兄貴は今親父関連の仕事をしてるが兄貴の元にも連絡が行き結局買い直す事にしたらしくしかも18万くらいのやつをネットで買ったようだ。
まあ今のDELLはもう4、5年は経っていてどのみち近々買い換えなきゃいけなかったようだが。
後犬の注射も明日行くかもしれないらしい。
俺は内科に薬もらいもあるのに。
何か今日明日と出発前色々慌ただしくなりそうですわ。

せっかく3駅目から5駅目でかなり眠くなり眠りに落ちそうだったのにおにゃのこ3人が乗ってきて一人俺の隣で後2人が向かいに座って大きな声で話してるから寝られ無かった。
まあ話すなとは言えないし。
でも電話出てたからそれは駄目だけど。
難しいんだけどね。
でも色んな体調の人居るんだから喋るにしても小さい声にしてほしいし。

何か話してるの聞こえてきたが15歳らしい。
んでダンスなのか何なのか下スウェトみたいな感じ。
完全に部屋着。
んで雨が降ってるから先輩に車で迎えにこさせようとしてた。
昨日も煙草の自販機の前で中学生くらいの女みたがホントにもう低年齢かが進んでるなあ、色んな事に。

2回目の休憩が7時56分。
到着パレットが無いのが助かった。
21分に戻って来て47分にトイレに来た。
台車でS君の足にぶつけてしまったかっこうになったがとっさで謝れなかった。
こういうのってタイミングずれると難しい。
まあ逆の立場で俺がくらってるのもある訳だし。
でもアイツも何か愛想が無いのが悪い。
俺も暗いは暗いが最低限聞かなきゃいけない事絡まなきゃいけない事があるから無理矢理にでも絡むもんなあ。
後今日は唇切れてて色んな人への挨拶もなあなあになってしまった。
俺もこれじゃあNの事言えん。
でもとっさの時はすぐ『あっすいません』的なのは言ってるんだけど仕事しててボンボン小包来てたりすると言うに言えない。
今日は雨の中走って14分ギリギリだった。
汗がひかない状態で席にも座れないから汗も拭えないし上を脱ぐに脱げない。
また今度は電車が揺れて前の人に傘、後ろの人に足踏んでみたいになってしまったが。
こういう時に変な人みたいに睨んだりするのやめてほしい。駆け込み乗車とかも良くないんだけど走って階段上がったり何かしたら息切れるの当たり前なのに不審者みたいに見るっていうか。
俺雨の日とか雪の日とかに他の人があんま濡れてないのとか疲れて無いのとかがどうも疑問に思う。
傘オチョコにとかもあまり見ないし。
別に俺が特別変な事してる訳じゃないのになあ。
その癖酔っぱらいは人一倍うざい。
俺はああならんから。
白い目で見るなら今日の行きの電車のおにゃのこや酔っぱらいでデカイ声で喋ってる奴らにしろよ。
何で雨や雪で濡れたり、走ってきて汗出たりしてる不可抗力を白い目で見るんだよ。

ハロプロ相撲みたいなもん
今のおでみたいな本 
2009.04.13.Mon / 21:26 
20090413212623.jpg

今日買った。
もう少しなんかこうしたら時間が長く感じるとかそういうアドバイスがあるのかと
思いきや今の所ざっと見たらそういうんじゃなくて科学的にとか物理的にとかいう感じですね。
まあもう少しじっくり読んだらどうにかなるかも知れませんが。

今日は耳鼻科に花粉症の薬もらいに行ってました。
これで4週間貰えばもう今シーズンは終了でしょう。
んで今度の木曜と来週の月曜は何も無い筈だったんですが・・・。
また左上の前歯がとれたorz。
今日こわれせんを買ったんでそれ食っててなったんですけど。
16時半ぐらいに差し歯取れてまださっきまではめてたんだけど21時半ぐらいに
くしゃみした時ふっとんで無くなったw
んで今日の夕方取れた時にそのまま行っちゃおうかとも思ったんですが
3日前くらいに髭剃りながら上唇を切っちゃったんですよね。
それがちょっと触っただけでも痛いから治ってくれないといけないんですよね。
んでまたその歯医者が日木休みなんで月曜休みの時しかいけないし。

なんか最近やすみっちゃあ病院行ってますね。

めまい耳鼻科
花粉耳鼻科
デパス内科
膝腰外科
歯医者

など。

それ以外でも美容院とかね。
もっとイケメンな休みを過ごしたいんですがw

今日はドカベン27巻も買いました。
やっぱ買ってなかったわw

しかも1巻丸々試合とかだったら意外に気づかなかったと思う。
何か27巻とか山田結婚しそうなんですけどw
まあ32歳設定ですからねえ。

殿馬がマドンナちゃんと結婚して岩城が夏子と再婚、里中がさっちゃんときてますからね。
後は三太郎ぐらいか。
まあ三太郎とか特に取り上げてもくれず一般人と結婚したりするんでしょうねw

山田ですら結婚するというのにおまえらときたら・・・
とはいえあんなもん年俸公表してないけど15年目だし松井が10年で6億とすると
安く見積もっても8億以上だろうしw
スーパースターズってあれ年俸払えないだろw
何か各球団にばらけてた方が面白かったですね。
でもいつまでもあのままでもしょうがないしねえ。

俺は一部がメジャーで山田が地元横浜とか行ったりとかして欲しかったがなあ。
何かセリーグ6球団、パリーグ8球団てのも無理があるしあのメンツじゃスーパースターズ
かアイアンドックス優勝しなきゃいけないし。
そうするとホントに優勝した西武とかが報われないし。
今年もしかして楽天が勝ったらさすがに楽天にしてくれるでしょうか?

そういや俺が開幕前にした予想、最初の3連戦こそ不安だったんですがだんだん言った通りに
なってきましたね。
中日以外は。
まあまだ9試合だから何とも言えませんが広島も好調だし、阪神もやっぱそんな良く無いし、
パリーグで言えば楽天西武が良くてソフバンロッテが悪いですし。
だてに20年見てきた訳じゃないですねw俺も。

しかし俺も今日のここまでは明るい感じで書いてますけど今日もかなり落ち込んでました。
もう先週の木曜から5日連続ぐらいで暗いですね。
何か昨日も書きましたけど順調に幸せに生きたとしても80年なんて短いんですよ?

それを俺はこんな30年で・・・。
まあ世の中にはもっともっと恵まれて無い人は居ます。
それは間違いないです。
「お前なんて贅沢、恵まれすぎ」と言われればそれまでです。
ただ現状に納得せず努力する事は大事じゃないですか。
何かなりたいものと今の自分が差がありすぎなんですよ。

まあしかも30で正社員じゃない、独身は中々のもんですけどねw
しかも独身でも色んな女性と遊びあるいてるとか言うカッコよさはまるでなく
ただ相手が居ないだけですからね。

下には下が上には上がいますが上の方が遥かに多いでしょうね。
何か例えば正社員になれたとして彼女出来て結婚出来て子供出来たら
俺がこの4年間このブログで書いてきたみたいな悩みがなくなるんでしょうか?
大半の人は無くなると思います。
でも俺は何かずっとこのままな気がします。

子供は好きですから多少マシにはなるでしょう。
でも何か根本的な所は変わらない気がします。
よく「男は結婚しても孤独だよ」みたいな事言いますけど俺はそんなカッコいいもんじゃ
なくてただたんに暗いだけですね。

何か「死ぬので痛いのとかは怖いけど一瞬で消えるなら怖くない。」
みたいな人居るけどカッコイイよね。
何かタバコとか酒とかも単純に身体の事心配してあんまやらないだけで
「別に好きな事やって50くらいで死んだらええねん。」
みたいな人って本心なら凄いと思う。

俺はどうしても怖い。
普通に80、90になってもうボケ切って怖く無くなるまでは死ねませんよ。
何か自殺者とかめちゃくちゃ増えてるけど俺は絶対死にたくないんですよね。
「それはおまえが今幸せだからだよ。」とか言われそうだけどそんな事無いんですよ。
この死恐怖症みたいのが無かったら自殺する規模の辛い事もわりとあったような気も
しますが。
まあ親が生きてる間は絶対しないですけどね。

続く↓
▽Open more.
2009.04.12.Sun / 23:31 
昨日の夜、今日の朝辺りに久々に死ぬ恐怖にさいなまわれたと言うか。
何年か周期で怖いゾーンみたいに入る事がある。
また今ヤンマガでバレーボーイズやディープラブやヒメアノールだのそういう事を考え無きゃいけなくなる漫画が多い。
何か『死んだら無』とかごく自然にはそう思えて死後の世界や輪廻なんかまず無いと思えてしまう。
『死んだら怖い自体も感じ無いんだから。』と言うし俺もそう思う。
しかしそれだと50億年くらい無があって80年くらい生きててまた何年も無があるって事になる。
しかも次は何年経っても目が覚めない。
これはかなり怖い。
同時に病気で死んだ小さい子供も人を殺しまくって死んだ馬鹿も死んじゃえば全員一律で無と考えると人生自体のやる気も無くなる。
だから何度か言ったかも知れないがこの先に色んな科学の進歩やらなんやらで正式に『あの世は絶対ありません。』て分かったとしても言えないと思うんだよな。
葬式や墓代が馬鹿馬鹿しくなるし、初詣とかもそうだし。
そしてその逆に『確実にある事が分かりました。』とも言えないんだよな。
『自殺したら地獄行き』をうたっているとはいえ、やっぱ人生が何度でもあると言う風にすると何か雑に生きてしまう気がする。
だから良く分からないって言う風にしとかないとしょうがないんだと思う。
それにこの世の常識とか科学とか化学とか物理とかで無いと言う結論に達したとしてもあの世というのがこの世の常識が通じる世界だと思うのがおかしい。
全然まったく違う次元のものかも知れないんだから。
しかも人間てただでさえ順調に生きて70年~100年でしょ?
それだって何億年とかの世界からいやあ一瞬だし、まして世の中には赤ちゃんで死んじゃう人も居るんでさ。

公平、不公平で考えちゃうとどうしてもふに落ちないよな。
アホみたいな殺人鬼も人の為に一生懸命尽くした人も死んだら同じなんて。

だから天国だ地獄だ輪廻だ言い出したんだと思う。
ただ『死後の世界あるよ~』だと今つまらないからって転職でもするがごとく簡単に自殺してしまう。
藤本弘のSFじゃないが。
だから自殺者は地獄行きだよという設定。
そして悪い事したら地獄行きという設定。
上手く世の中を回すのには必要な事だと思う。

それを『無いに決まってる』と言う輩。
『馬鹿かと』

デーモン小暮設定じゃ無いけど空気読めや。

皆薄々はまあ死んでも何も無いんだろうなとは思ってるんだよ。
かなり信じてる人でも疑いながら、でも生きなきゃいけないから信じてるんだよ。
先人達が色々考えて作り上げた死後の世界の設定。
神社のマナー、お墓参りのマナー、お葬式のマナーや儀式。
そういうもの全部『ホントは無いに決まってる』とか思ってやってると何か人生とてつもなくつまらないものに思えてくるんだよ。
『金持ちになりました。だから何なの?死んで無になったら意味無いじゃん。』とか、『いい大学入ったから何なの?』とか『いい女と付き合えたから何なの?』とか。
死後の世界が無いばっかりにその貴重な80年くらいしか無い現世も何かつまらないものになってしまうんだよな。
結果として無かったとしても『ある』と思って『無かった』からって『話が違うじゃねえか!バカ野郎!』って切れる事は出来ないんだから。
『ある』と思ってて『ある』ならこした事無いし。
『無い』と思ってて『無い』ならそれも思い通りだ。
しかし『無い』と思ってて『ある』場合、これが4つの中では一番最悪だ。
『無い』と思って好き勝手に生きてきたから現世でするべき修行をしてない。
下手すりゃ死んだら無だと思ってて人殺ししまくったかもしれない。
それ考えるとさ、設定としてやっぱり一応は信じてた方がいいんだよ。
俺なんかやっぱ今飼ってる犬は前の犬の生まれ変わりなんじゃねえかと思う事あるしさ。
葬式とか出てても『今頃見てくれてるんだよ~』とかそういうの否定するのってただの冷めてる人じゃ済まないと思う。
『死後の世界があるから今世を緩く生きたって構わない。』みたいに考えるのが嫌で『人生一度切り』と言うスタンスで生きるのもいいと思う。
ただそれは人それぞれルールが違うっていうかテレビとかであんま言わない方がいいと思うんだ。
こないだの土屋アンナみてえなのとか。
自分はそう思っててもいいけどさ。
俺もかなりのレベルで死恐怖症だけど世の中にはもっとハイレベルなタナトフォビアという人が居るんだよ。
そういう人らは『一度切りの人生なんだから悔いなく』みたいなフレーズ聞いただけでも絶叫したり嘔吐がとまらなかったり、動悸が激しくなったりするようだ。
俺もそこまではいかないけど相当嫌だし。
何かくだらねえ男性器とか女性器にピーいれたりするよりはこういうのにピー入れた方がいいと思う。
大槻教授とかなんか放送禁止だよ。
一方で死後の世界を利用して本出しまくったり霊能者だなんだ言って金稼ぎまくるのもまた違うと思うんだ。
だから死後の世界否定派の人達はこういう胡散臭い連中が嫌いで言い出したのかも知れないからね。
『よく分からないけどどっちなんだろうね』くらいで生きるのが一番いいと思うんだ。
信じまくって霊感商法に騙されまくりも良くないし、全く信じない奴も嫌い。
とはいえ俺も信じられないゾーンに入っちゃうとホント信じられなくなってしまう。

続き↓
▽Open more.
暑いんだけど 
2009.04.11.Sat / 21:22 
昨日も今日も風が強い。
しかも帰りの事を考えれば服を持って行かなければならないし、まだマスクを取れる状態では無いし。
せっかくラフな感じできめたいとこなのに。
あと腕やら肩やらの筋肉が中々のものになってきた。
単純に郵便局での荷物の区分けで鍛えられたのもあるが、後は腰の病院で打ってる注射やら薬やらドリンクやらもステロイドとは言わんが何がしかの効き目はあるのか?って感じ。
今やザブングルや篠田麻里子様にも負けないくらいの
『カッチカチやぞ』
状態。
だから通常で言えば今の体重なら10キロくらい落とさないと駄目だが、筋肉で太ったとすれば後3、4キロもおとしゃあ十分なのでは?と思う。
なかなか落ちなくなるからな。
昨日も今日も昼寝は10分いくかいかないかの微妙なもんだった。
しかし今日は朝9時に起きる所一回目覚まし止めてて普通に9時40分とかになっていた。
もう少し睡眠を上手くとらんと身体のバランスも良くならん。
5時くらいから久々に多少めまいっぽい流れや頭痛が来た。
まあ小めまいは気にならないくらいしょっちゅうあるし、こういうちょっと気になる中めまいもまだたまにある。
しかし帰らなきゃならないくらい、休まなきゃならないくらいの大めまいの登場はもう殆ど無くなったなあ。
めまい克服して多少痩せてってなりゃあこのカチカチを生かして道が広がってくるんだが。
昨日より更に2分早い7時34分に休。
今日は予定通り東野か。
明日が高橋が中4日になってしまうので第6の先発あるか?
6回表、裏テンポ良かったのに7回で時間かかり33分くらい休んでしまった。
俺は途中で止めたりするんだがもう一人の方が回の切れ目とかじゃ無いと動きださんもんで。
んで42分まで色々やり43分にトイレきた。
最近暇でかなわんがすぐまた忙し過ぎる状況になる。
中間が無いんだよね。
間に合えば間に合うかぐらいの感じでついた。
駅の本屋でドカベン27巻でも無いかと探す。
2分ロスして15分。疲れが結構たまってきてて明日はちょっと嫌だな。
気力も無くなり! 
2009.04.10.Fri / 21:21 

20090410212123.jpg

昨日は結局ブログ終わったのが1時40分で友達にメール返信して
2時10分、20分ぐらいに床には着いたんですが3時近くまで寝られず、
しかも8時ちょい過ぎに起きたから5時間くらいしか寝てない。
ただでさえ昨日遊んで疲れた上に今日は寝不足。
通常身体の調子悪くなってもおかしくない状況ですが今ん所大丈夫。
やっぱここのところ気候がいいからな。
今日はもうシャツすら着ないで長袖のやつを一枚で、半袖を上にかぶせるタイプのやつ。
それでも夜が不安だから一枚持ってきたが。
鞄がパンパンだ。
6時、7時に終わるなら持っていかなくてももちそうなんですがねえ。

2回目の休憩が7時36分。
到着パレットが少ないのが救いだった。
巨人阪神を見たのでまた30分くらい休んでしまったな。
んで戻って来てからも8時半からは暇で38にはトイレに。
やはり7時過ぎからちょい寒くはなった。でもかなり暖かいよな。
定額給付金の封書が大量に出てるので我々小包部門は関係無いが
手紙部門は昨日辺りから忙しいらしい。
何か10分前くらいから腰が痛くなってきたが。
何か今日重いの持ったかなあ?
最近の心理状態だと休みの日の方が色々考えてしまうんでかえって
きてる時のがいいくらいだ。
5人揃い踏みの金土やS君以外の4人の時の水曜なんかは楽だね。
日、火がちょっときつい。
月、木は休みな事が多いし。
今日もまた最初財布をポケットからロッカーに入れ忘れてポケットが
パンパンだった。
こないだは最後までいっちまったが、今日はまた軍手無くしても嫌だし
一回目の休みの時に入れてきたよ。
2009.04.09.Thu / 23:59 
友達と会ってきました。
とこの後20分ぐらい色々書いてたんですが
消えてしまったorz

書き始めが23時35分になってしまったっていうのと
今日のあらすじを大体20分ぐらい書いたのに
俺同じ文章書くの苦手なんだよな・・・
なんで?ESCか何かおしちゃったか?

もうざっと過剰書きで進めます。
簡単に言うと19時半に帰って来て風呂出たのは21時半くらいだが
とんねるず見ちゃって
その後昨日のAKB見て23時35分になっちゃったと。

んで会ってたのは12時15分から18時50分まで。
殆ど仕事トークだったと。
俺もその友達も正社員では無いので。
でも俺の方が仕事も高校大学時代もバイトしてないしより最悪でみたいな事を
もっとうまく書いたんだけど全部消えちゃったので・・・。

俺の健康状態とかの問題で友達にもあんまり会えなくて悪かったとか
そういうのも書いたんだけど。
つうか戻る画面で戻った時は書いたやつ消えんなや!
SKYPEを立ち上げたのが失敗だったなあ。

休みの日は早く寝たいからもうあんま時間無い。
30分くらいで終わる筈の20分が消えたのは痛い。
これ下書きを保存て出るのにどこいっちゃうの?
1時間でも2時間でも書けるんだけど一回書いた事はもう書きたくないんだよな。
だからこまめに保存しようと思って保存おそうとした矢先だったんだが。

せっかくなんか休みの日ののんびりモードでいい文章書けてたのになあ。

まあ簡単に言うと会ってる間中両方ともこれからの正社員問題を考えたりしてブルー
でした。
俺のが高校大学でバイト経験も無いし、最初に勤めたわけ分からん会社と
今の郵便局しかないのでつぶしがきかない。
中学の友達とかに会っても大体そうですね。

あ~なんかやっぱさっきの感じと全く同じには書けない。
やっぱ消えた事にイライラするし皆さんはどういう書き方するか分かりませんが俺は書きながら
考えてるんですよ。
最初からある程度これとこれみたいに文章構成考えてないでほんとに10文字先とかも今考えて
ないんです。
だから予想では短い予定でものってきてどんどん書けたり全く進まなかったりホント書き出して
みないとわからない。
たいていの人は多分最初から5行分10行分みたいのがざっと浮かんでる筈です。
俺はホント1文字1文字書いてる今考えてるんですよ。
だからその時の感性でぱっと思いついた冗談とか書いてるので同じ文章は2度書けないんですね。

なんかさっきはちゃんと批判がうまく俺にいくように俺の友達とかには迷惑かからないように
うまく20分書けてて順調にのってきてって感じだったんですが何か大半がブログの愚痴に
なっちゃいましたねm(__)m。
だから携帯の方が好きなんですよ、一気には消えないから。
間違って中断しちゃっても書いたとこまで
送信トレイにあったりするし。
多分PCでも詳しい人なら方法あるのかも知れないですけどね。
何か詳しくはまた書けたら書きますでいいですか?
このまま書いても多分今日はもうよくならないし・・・。

もう0時18分だし。
最初に書いたペースでいければもう40分経ってるし中々いいの書けたでしょう。
しかしもう無理そうだし。

最近しかもPCが青い英語場面が出たりして急に消えたりうちのブレーカーも落ちたり
するのでこまめに保存してたんですが。

まだドカベンも見てないしゲンダイも読んでないし。

ドカベンなんですけど前に「買った巻だか買ってない巻だか分からない」みたいな話をしました。
今日はちゃんと隙間から発売日をチェックしてその失敗はさけたんだけど今日買ったのが28巻
なんだけど27巻を買ってないw

その失敗は発想にも無かったわwww

確かにようくコミックスを見るようにして「よし!これ買ってない!」と出来るようになりましたw
しかし1巻とばしは発想にも無かったわw
それはだって防ぎようにない。

横に27巻もおいてあるならまだしも新刊コーナーがあって、
1巻前のとかは結構離れておいてありますよね?

んで時間無いときは新刊コーナーしか見ませんし・・・。
しかしいつ出たんだ?
前の26巻は11月20日らしい。
その約5ヵ月後に28巻だから推定で1月30日とかそこいらになるだろう。

最近は美容院行った帰りとか病院行った帰りとかにこまめに見てた筈なのに一回も
見かけなかったぞ?

あと前も言ったけど表紙がかぶりすぎる!
ドラゴンボールだドラえもんだなんてまあ俺が子供だった事もあるかもしんないけど
毎回表紙絵にこってて被ったりしてなかった。
あきらかに15巻みれば「14巻までに無い」とか分かったのに
今は例えば23巻とかが19巻
と似てるとか何かかぶってるんですよ。
俺が大人になってボケたからとかじゃなくて絶対に。

何かこち亀の41~46巻で背表紙で両津がそろうみたいなのあったじゃないですか?
あんなのやってくれなきゃわかんない。

あと新刊コーナーに1ヶ月過ぎたやつとかを置いとく店も辞めて欲しい。
せいぜい1,2週間にしてくれ。
それでも買ったら俺がボケ老人だけどw
さすがに俺も1ヶ月以内に買った本は覚えてる。
2ヶ月3ヶ月になると怪しい。

新しく出たと思ってこっちは手にとるじゃないですか普通に。

さっきの

>>横に27巻もおいてあるならまだしも新刊コーナーがあって、
1巻前のとかは結構離れておいてありますよね?

って話とは軽く矛盾が生じるんですが・・・
置くとするなら2冊置いて比較させろって事w

1冊だけ古い本が新刊コーナーにあるとそれはわからない。
しかし今日のケースで言えば27と28が置いてあるとする。
俺が27買ってたら「27はある、28は無い」ってなるし
逆に買ってなければ両方買うかってなるし・・・

続く↓
▽Open more.
祝たかみな18歳 
2009.04.08.Wed / 21:22 
昨日もだけど段々行きの電車や一回目の休憩の段階ではブログのネタも無く、時間も無くて2回目の休憩以降書くと言うスタイルになりつつある。
今日は比較的早い7時40分に休憩に入れたものの開幕5戦目にして早くも野球が地上波放送無い。
ヘキサゴン見て休憩を繋いだ。
8時10分から30分程やってトイレに来る。
今日1日昨日無くした軍手を探してみたが駄目だった。
今日はAKBの歌のエース高橋みなみちゃんの18歳の誕生日。
ホントはビジュアル含めてもエースだと思うんだがそこはあっちゃんのポジションらしいw
それと沢尻エリカの23歳の誕生日であると同時に岡田由起子さんが自殺されてからも23年て事になる。
前日の7日はSPEEDのhiroとhitoeの25と28の誕生日。
この近辺は人気アイドルや歌手の宝庫か?
今日は昨日に引き続きMP3プレイヤーの充電も忘れたし、漫画も何も無い。
携帯である程度潰すしかない。
41分から16分のロングトイレで、すんなり出られて大して走らずまた間に合いました。
何かハリセンボンのせいで俺もちょっと咳が続くと気になるようになってきた。
何か入社一週間ともなるとこの時間の新入社員多くなってきた。
毎回傷つくわ~。
2009.04.07.Tue / 21:36 

20090407213622.jpg

しかも今日は両方。
6時25分にポスト行って、半に上にパレット探しに行って、
その後D和S券がファイバー2個分くらい多分通常の3倍くらいあった。
35分からいつもなら10分もあれば終わるのに7時ギリギリまでかかる。
んで更に最後に代引なんか出て慌ただしくかけずり周り、
ポストに行くのも7時6分になる。

多分この辺りで落としたのでは?
んでしかも違う軍手が一組おいてある。
もしかして誰かに間違えてもってかれたか?
今日は財布をロッカーに入れ忘れてただでさえポケットも膨れてたし。
しかし前回は2ヶ月くらい持ったのにまだこれは6日ぐらいしか使って無い。
何か前の普通の軍手の時のが無くさなかった感じするよ。
2回目の休憩が調度ナイター中継が始まった7時55分。
4試合連続職場で見ているなあ。

職場内は大体見たから後はポストの時ぐらいしか考えられん。
48分40トイレ。
ポストの通りも探したけど無い。
んであの1組がずっとあるって事は俺と同じく落とした人がよく見ずに
拾い上げてって可能性が高いだろう。
まあ198円とかなんだけど2回続けて無くなってしかも出てこないってんだから不気味だ。
後は階段てのもあるが今日は殆ど使って無いし。
結局最後まで無かった。

今日は電車特に走らず間に合った。
ポケットにペットボトルだの仁丹だの目薬だの入れてるからこういう事になる。
しかしロッカーの階と仕事の階と休憩の階と全部バラバラだから
いちいちロッカー開けてる時間は無い。
着いた時一度閉めたらもうよっぽどの事が無い限り開けたく無い。
まあ今日は財布も間違えて入ってたのがよく無かったよなあ。

休憩の時外務の女の子、多分俺と同期だった奴がずっと男と喋ってた。
あいつはわりかし人なつっこくおっさんらでも喋ってた。
だから研修の時何かプリント渡さなきゃいけない時とか
もう一人の子よりも渡しやすいかと思いきや酷い応対をされた。
こいつは元々Nちゃんのように関心ある訳じゃ無いから良かったが。
後になってみればもう一人の子のが挨拶もしてくれるし良かったようなのだが。
でも俺もこうやって付き合うとかじゃ無くていいから最低限の挨拶と
日常会話ぐらいは普通にしたかった。

特別俺が変な事した訳でも無いのに変な応対されると俺の臭いがどうこうとか、
言い方がキモいのかとか良からぬ事が気になる。
まあどうしても合わない人ってのは居るもんなんだろうが。
逆にヘルパーの実習の時はもうちょいほっておいて欲しかったのにやたら絡まれたり中々うまくいかないもんだなあ。

写真は昨日散歩の途中にとったゴルフ場の桜。
ホントこの2、3日が見頃なんだが休みじゃ無いからなあ。
学年が増える喜び 
2009.04.06.Mon / 23:40 
最後に味わったのは大学3年から4年になった8年前。
でも大学はあんま学年関係無いから高2から高3かなあ。
それはもう13年も前だ。
でも2年から3年のクラスは劣化しただけだったから面白かったのはその1年前になるか。

俺って今までクラスに20人男子居るとしたらその半分とは友達、
残る10人とも数回は話した事あるみたいな感じだったのに高3のクラスはマジで1人も友達居なかった。
あれは最悪だった。

それはいいとして今日は色んな所で入学式とか新学期とかあったと思う。
初めて幼稚園に行った日は覚えてないが、小学校、中学校、高校、大学の入学式を思い出して
見るとやはり小学生になるというのは中々強力だった。
ランドセルというのが何かすごい大人なものな感じしたし、俺は買ってもらってないけど学習机とか
後は最近はあんま買わない地球儀な。
あれもう2,3ヶ月でぶっ壊したんじゃないかなあw
ぐるぐるまわしてたらぬけてw

学習机は欲しかったけど親父が昔から使ってた机を普通にもらっただけだし、ピアニカだお道具箱だのも兄貴のおさがりが多かったな。
んで弟となるとまた3人はもたないからって新しいの買うんだよ。
塾だの進研ゼミだのも兄貴はまずやるでしょ、そんで辞めたりしてこりゃ駄目だってんで俺はやらせてもらえないし、3男くらいになるとまたやらせてみるかって感じになり。
だから小学校の頃の成績悪いのってそういうのもあったんじゃないかなと思う。
中学以降は完全に本人のせいなんだろうけど。

別にそれは愚痴りたい訳じゃないよ。
たいてい3人兄弟の真ん中っていうとなんかそんな人多いと思う。
おさがりの話なんか特に。

後親的にも1番目まずきつくしてみて2番目で軽くゆるめて3番目でまたきつくしてとかさ。
色々試してみないと分からないってあると思うからそれはホント恨み言じゃなしに
仕方ないと思う。
逆に兄貴や弟からみて俺のこんなとこは羨ましかったとかあるかもしれんし。

それはいいとしてやっぱ小学校入学は今までバスで送り迎えしてもらって勉強だって
殆どしなかったのに毎日するようになるでしょ?
中学はやっぱ制服と部活、後俺は塾も初めてだし。
んで高校は初めて地元を離れ電車でしょ?
この3つの入学はインパクトあるよね。
大学は別に入学も卒業も大した事ないもんなあ。

後は新卒で働いていれば今まで学生気分だったのに研修したり色んなマナー教わったり
ペコペコしたり。
そういう事も学べたんだろうけどなあ。

公務員に拘り1浪しその後は宅建に落ち続けたりして修復不可能な所まで来てしまった。
それでもまあ自分でなんとかはしないといけないと思う。
それはそれとして今日休みだったから腰の病院とか行く時に電車に乗って沢山の新入生や
新社会人を見るとホント「いいなあ。」と思う。
人生長く生きても90年くらいだけどそれならもっと30とか40とかにも楽しみを分けて欲しい
と思う。
色んな人が「大人には大人の・・・」とか言うがでも正直に言って欲しい。
何か20くらいまでにありとあらゆるイベントがつまりすぎてないかと。
どう考えたって春は学年増える楽しみ、環境変える楽しみがある方が上だと思う。

社会人3年目、4年目って言われてもイベも無い。
せいぜい結婚式ぐらいだがそれも24,5でやってしまった人はその先が無いように思う。
後は子供が幼稚園、子供が小学校って感じで子供がからまないと面白くない。
最近は結婚しない男女が増えてるとか結婚しても子供産まないとかいうがそれじゃ何が
面白いんだろうかと。
病気でどうしてもの人とかは本当に仕方無いと思うけど。

室井卯月だっけ?なんかそんなおばさんがいってたけど「自分ひとりだけだったら30ぐらいでもう
人生なんか限界」とかいってたけど俺もそうだと思う。
俺はしたくなくてしないんじゃなくて出来ないだけだからホント理解できない。
もう25くらいから単品では夏祭りだの花火大会だの旅行だの行っても面白くない。
やっぱ「家族が居たらな。」と思ってしまう。
それまでは友達とわあわあいけてりゃ良かったんだけど最近はつまらない。

だから人生の楽しみをまだ残してるんだと。
24とかで結婚ちゃうよりいいだろうと。

しかしそれはこの後無事に結婚して子供出来た場合の話だ。
「なるほど35くらいまで楽しみをとっといたって訳か。」と自分で納得出来る。
しかしこのまま結婚出来なかった場合、ただでさえ普通の人より
「なんで生きてるのか?」と考える方なのによりその悩みは深くなるだろう。

夕方のニュースの中で花見のやつを見た。
俺は飲み会も合コンも嫌いだとは何回か書いたがあの花見もどうにも我慢できん。
お笑い芸人でもないがホントサブイのが嫌いなのだ。
かといってやってる人とかを見るのはほんと「楽しそうだなあ」と思うし馬鹿には一切してない。
ただ自分があれはやりたくないっていうか。

「酒が入って普段は言えない事言うとかやれない事やる」っていうのが俺はどうも気に食わない。
俺がある程度まで酔っても本格的には酔えないのは「酒に負けたくない」という気持ちからだろう。
「俺は酒の力なんか借りなくても元々面白い」とか「元々人の前で歌うのなんか何でも無い」
と思ってるほうだ。
ちょっとちがう話かも知れないが催眠術も多分かからないだろう。

でもこれはあくまで俺はってことで他の人を馬鹿にしてる訳じゃない。
今日のブログに限らず俺は昔から自分の意見を人に押し付けない。
これはもう再三言ってる事だ。
チャットやディスカッションじゃないからこのブログに書いてるのは当然俺1人と言う事になる。
コメント欄は別として。

だから俺の意見を言うのは当然の事だ。
問題は「俺の意見が正しい、お前らも俺のようにやれ!」と言う奴だ。
俺はそんな事言ってない。あくまで俺個人としてはという話。
他の人は当然あてはまらない。
ただ「万引きすんなよ!」とかそういう当たり前のレベルの話なら俺だけじゃなく皆さん全員に対して
言ってることでしょうがw
それとなんか途中途中の意見をごっちゃにしてもらっちゃ困る。

俺のブログ晒したりしてる人ってようするにそういうことでしょ?
俺が自分の意見を皆さんにも押し付けてるっていいたいんでしょ?
そうじゃなくてあくまで1億何千万分の1の意見なんだから。
皆さんは皆さんでまた違うでしょと。

続き↓
▽Open more.
頭いたなってきた 
2009.04.05.Sun / 21:26 
今日は朝から弟が先週の引越しの残り荷物取りに来たり出発30分前くらいに
兄が来たりでトイレやら寝るのやら落ち着いて出来なかった。
昨日は鼻水が凄かったけど朝普通に花粉症の薬飲んだら治ったけど、
今日は朝から咳が酷かった。
生半可に10分くらい寝たのが痛い原因ならまだいいが。
今日ドラゴンボール改がスタートなのは知ってたがクロスゲームの方は知らなかった。
まあどうせ原作も読んでるしどうって事は無いんだけど。
北の飛翔体がついに11時半に発射されたね。
まずは破片等が日本に墜落して来なくて良かったものの
これからの対応が本当に重要になってくるな。

2回目の休憩が7時37分ぐらい。
今日はペリカンが遅いからもう先にって事で。
一昨日9回裏、昨日7回裏、8回表。
今日は7回表で昨日同様1点リード。
東野がここまで0点とは嬉しい誤算だ。
8表ノーアウト1、2塁ピッチャー越智の場面で下降りてきた8時ジャストぐらいに。

んで俺が働いてる階の小さい休憩室でもつけていてそれによると
8回も0点に抑え、今9回クルーンのようだが制球乱れてるようだな。
俺は35分半にトイレに来た。
持ち戻りだけで到着パレットも無いようだ。
到着入力は出来なくも無かったが時間的に中途半端なので見送った。

ちらっと実況覗いたらクルーン交代で山口か。
昨日のマイケルといい抑えに不安を残すなあ。
越智、山口、豊田辺りで回したらどうだ?
怖くて見てられんよ。
開幕戦はハッキリと負けたが昨日は内海1失点、
今日は東野無失点と結果を残してるだけに抑えにしっかりしてもらわないと。

明日は腰の病院レントゲンの為に1時間くらい早く起きて出なければならん。
右膝、腰、左脇腹だけでもキツいのに最近は左膝や
そのちょい上の股関節に近い部分も痛くなってきた。
はよ終われや 
2009.04.04.Sat / 21:31 
4日11時から8日までとか幅もたせやがって。
しかももう打ったって言ったら誤作動だの何だの。
落ちるのを楽しみにしてる訳は無い。
このまま辞めてくれるんならその方がいい。
けど8日まで毎日毎日釣られたんじゃやってらんない。
ただでさえ最近WBCとか昨日のたかみな、松村のやつとか出掛けに色々慌ただしいものが多い。
飯もトイレもなんだか雑に慌ただしい感じになるし、準備とかも変になるし。

2回目の休憩が7時44分と比較的早かった。
今日は7回裏か。
今年試合時間を早くしようとしてるらしいがホント早いな。
結局休憩中にマイケル炎上で5―2に。前の回阿部がやらかして得点出来なかったのがきいた。
14分で降りてきてしまったが2連敗は固そうだ。
しばらくぶりに今日は到着入力をする暇はあるは全部終わっても37分だわで。
38分にトイレに来た。
多少気持ちが悪い。
いちいち途中一回戻ってもしゃあないしこのまま55分くらいまで押し切るか。
今日はどっちみち14じゃ無いからいいとは言え信号待ちで渡り切ったら5分10秒とかなってしまった。
しかもそこからしばらく歩いたところで財布を見つけた。
札やカードが結構入ってたりしたが夜だったしそのまま近くのちょい高い所においてやった。
道路そのものじゃ車にひかれたりあるだろうし。
時間あれば財布の中にある電話番号にかけるとか、交番届けるとかだが地元じゃ無いから交番の位置もわからん。
と思ったらしばらくして駅前にある事を思い出す。
悪用さえされなきゃ俺が下手に電話かけたり交番届けたりするよりもすぐ気付いて取りに来たりした方がお礼等をしなくていいからいいが誰かに盗まれたりしたらきついなあ。
後はこういうのがおにゃのことかで何か出会いあるかもしれんのに。
結局走らなかったから16分くらいになり、しかもまんがくらぶも買ってしまったので17分近く。
まあ座れたから良かったものの。
ホント無事財布本人の元わたって欲しいね。
花粉症 
2009.04.03.Fri / 21:28 
杉はもうボチボチ終わりだが俺はヒノキメインの用で3月下旬くらいからがきつい。
この2、3日は特に目の痛みと喉の痛みが凄い。
気持ち悪いのも多分それだと思うがあんまり薬も増やせないし複雑だ。

今日はおもいっきりDONにたかみなが出るとかラジオに松村が出るとかで10時25分から1時半ぐらいまで拘束されたが、結果たかみなは1時15分から15分くらい、松村も11時33分から8分くらいの物だった。
まあ元々おもいっきりDONは2部の方とは聞いていたが。
しかも途中実況スレとかで1時18分からとか聞いていたから12時頃一回消した。
いつも1時~1時半ぐらいの昼寝タイムにかぶり寝られなかった。
今の電車も前半は松村会見スレとか覗き、今はこれやってて。
松村の件はホント良かったね。
ラジオに電話で出てただけだけど後遺症だなんだは今ん所平気そうだし。

今日5人勢ぞろいの日かと思ってたらAさん不在なの忘れてた。
しかもS君も風邪か何かで休みとか。
3人となると誰かまた残らんとなあ。
今日は開幕戦だってのに3年連続職場で迎える。

水曜に引き続き2回目の休憩が8時半。
そしたら既に9回裏とは!
しかも6―3で負けてるし。
そして負けた!
さすが俺が擁護しまくった栗原だなw
WBCも後2、3試合あったら打てたなw
しかしここ数年開幕戦よええなw
今日はもう休憩終わってすぐ終わりだったが魔の信号待ちで4分10とかになっちまってダッシュで9分半。
その前でロッカーで一回大掛かりなめまいあったのに。
今日はアンメルツ忘れたのもあったが夕方頃に相当腰痛芸人になった。
あと勤務指定出たが見事にGW休みねえw
ニッカ祭り対策で26、27連休にしたがそれだけ。
1年目も2年目も一個は3連休あったのに。
しかもそれなら祝日全部出たかったのに何か7日の通常の休みを6日にされた。
通常休みの他に普通は一個祝日休をくれたりしてその週は3日休みとかあるんですが。
まあ普段は木曜より水曜休みたい方ですがこれはただ単に割りを食ったかのような。
まあ祝日3連続出勤はかわいそうかなと向こうも思ったのかもしれんが。
順調に行ければ5月はここの仕事としては相当な収入になりそうだな。
明日開幕大胆予想 
2009.04.02.Thu / 20:49 
まず普通に考えた場合の予想はセは巨人、阪神、中日、広島、ヤクルト、横浜と去年と全く変わらない。
パは西武、オリックス、日ハム、楽天、ソフバン、ロッテとこれも大して変わらん所だ。
ただやはり大胆な予想をしていきたい!
そこでセは

巨人
広島
ヤクルト
阪神
中日
横浜

パは

オリックス
西武
楽天
日ハム
ソフバン
ロッテ

でいきたいと思う。
巨人ファンだから単純に巨人1位って訳では無い。
俺はわりかし危ないと思う時は巨人1位にしない。
しかし今年は中日、阪神の劣化が酷いのでまずは安心と言えそうだ。
川上、ウッズ、ノリの離脱はきつい。
阪神も下柳、金本、矢野のアラフォーがボチボチやばかろう。それと新監督1年目は中々浸透しずらいってのもある。
広島は昨年負け越した事もあるが、一昨年までの惨状から去年はAクラス寸前までいった。
先発投手陣は巨人以上でこれは中々怖いだろう。
ヤクルトは少々怖いが中日、阪神の劣化で消去法で3位にした。
残る横浜は俺は他の人よりも横浜は評価してるもののこのメンツではいかんせん厳しいとみる。
パリーグの方は西武1位は順当そうだが昨年途中からであそこまで追い上げた大石監督の手腕と『一時期の巨人かい!』って言うような強力打線、なんでもローズが日本人扱いになり更に3人、3番から6番まで4番みたいな連中で固めるらしい。
西武が涌井、岸が額面通りの活躍をしなければこのオリックスの強力打線を抑えられるのか?って話になってくる。
だが本命と言う点ではやはり西武だろう。
3位の楽天。
岩隈、田中ががっちりいけばここも相当な投手力がある。
そして4番ノリが休まず動けば相当怖いだろう。
Bクラスは04~06年にはプレーオフを戦ってたようなチームが並ぶ。
ロッテはバレンタイン問題が尾をひくと思う。
井口の加入もそれほどの効果は得られないだろう。
日ハムはダルビッシュは凄いが後はこれと言ったものは無し。
二岡がどの程度やれるかだがそれもまあびっくりする程の事は無いと思う。
昨年最下位のソフバンは秋山新監督を迎え昨年よりは飛躍的に伸びるだろうがここいら止まりじゃ無かろうか。
ただパリーグは6位までダンゴというか6ゲーム程度の中にひしめくんじゃないか?
セは下手すると1位と2位に10ゲームとか5位と6位にもそんぐらいとか開くかも知れないがパリーグは拮抗してるので例えばロッテが優勝って事もある。
6チーム全てに可能性があるだろう。
それ言っちゃうとどこもそうなってしまうが。
ただ横浜優勝は無いでしょう。
後の11球団はどこでもなりえる。
CS、日本シリーズの短期決戦になれば岩隈、田中を居る楽天は脅威だ。
下手すれば初優勝、初の日本一もあるだろう。
広島ー楽天の日本シリーズとかなればかなり面白そうではあるが。
▽Open more.
JPエクスプレス 
2009.04.01.Wed / 21:28 

20090401212802.jpg

日通の方では今日からスタート。
郵便事業会社は8月から準備に入り10月から移行らしい。
俺も後4ヶ月のうちにどうするか決めないとなあ。
さしあたって今日から課長が変わったり色んな説明があったりするがどうなのか?
今日から新入社員の人も多いだろうが、俺はその人らがそろそろ
初勤務終了するかっていう4時に仕事開始ってのも何だかね。
帰りは飲み会やら何やらが終わった人らを見る事もあるかな?9時だし。
今日はドリンク買い忘れたり飴も残り少ない等色んな物が無い。
テレステも買って無いし。
今日から21年度だが平成21年てのがまだピンと来てなかった。
何となく平成20年かと思ってたんだがな。

でもプレッシャーかかるよな。
しばらくは休んだり早退したりしたらいきなり新課長に心証悪いし。
特に早退は課長に言わなきゃならん場面多数だし。
2回目の休憩が8時31分までずれこんだ。
いつも7時から20分前後に来るペリカンが来ない。
しかも今日はGさん、S君ダブルで居ないから俺がパレットを一人で
11台も上げなきゃいけなかった。
んでそれが7時5分から40分までかかったのでその間に来るかなあ
と思いきや来ない。
7時55分に来て8時23分辺りに終わった。
27分まで多少持ち戻りやって29分に上。
トイレ行ったりなんだで31分。
前ならそのままロッカー行けたが一回タイムカード切りにいかにゃならん。
トイレも多少入る為に50分くらいには休み切り上げないと。
大抵25分あったのに19分程しかない。
多分日通が今日からJPエクスプレスになったから引き受けも多かったんじゃないか?
いつもより1台多いパレット3台分だったもんな。
軍手が片っぽ無いのに気づき52に降りて3分探すが無い。
ちなみにBさんで50に休憩室来て、Aさんで53に上に行こうとしていた。
今日はもうギリギリ過ぎる。
3分だけで出てすぐ猛ダッシュかけるが雨と雷の中では相当しんどいダッシュだった。
軍手も無かったし。
持ち戻りが山みたいになってる所にありそうだけど探してらんなかった。
まあ黒ずんで来たしまた買えばいいか。
今日テレステでコンビニ寄るから飴と合わせてかっちまうか。
ドリフ実況も出来ないしなあ。
また夜はAKBINGO実況ラジオかな?
木曜休みだと水曜深夜にこういう番組やってくれると調度いい。
| BLOG TOP |
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
