FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2009年05月
2009年05月の記事一覧
≪04month
This 2009.05 Month All
06month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
2009.05.31.Sun / 22:23 
例えば10年前・・・1999年5月31日大学2年(20)チェキッ娘の3枚目のシングルが出た辺り
SPEEDから乗り換えだした頃。
この頃はもう学校とかは休みだしてたからある程度今の体調不良な感じは予測できただろう。
しかし膝の怪我すら2000年の5月だから今の膝、腰、わき腹、そしてめまいには驚くかも
しれん。
部屋の汚さにも。
しかしアイドルポスター等が無い事やとりあえず仕事をしてる事に一定の評価はするだろう。
15年前ともなるとまだ高校に入って2ヶ月だ。
当然自分の描く30歳像とはかけ離れているだろう。
5年前はどうか?
2004年5月31日前の会社3年目(25)。
給料17万、ボーナス30万の黄金期。
宅建試験2年目。
実は10年前より15年前よりリアルに凹むのはこの時の自分では無いか?
10年前はホントめちゃくちゃ休んだりしてた頃で全く未来が見えずだった。
4年できっちり卒業出来るかも、車の免許取れるのかも、働けるかも分からなかった。
それが今は出来てるんだから一定の喜びはあるかもしれん。
しかし5年前のそれなりに働き出した俺には当然30の頃には何々みたいな理想があった筈だ。
それをぶっ壊されてるんだから25,26の俺が一番ショックを受けるかも知れない。

今日はまた一段と何もしなかった。
朝の9時半くらいにはもう兄貴と奥さんがきていて朝飯も昼飯も昨日の録画等を見ながら・・・
みたいな事が出来ず。
ヤンマガやコクロ2巻を買いに1時間ぐらい出たものの犬の散歩すら兄貴達が行ってしまったし、
夕方は2時間ぐらい寝てしまったし、夕飯食ってからすぐの7時くらいに親父帰ってきたから
結局下でテレビ見るなんて事もなく。
しかも今日は何か中途半端な天気ですね。
今また強くなってきたけど4日間ずっと雨みたいな感じだった。
4日間で3日休みのスペシャルタイムは去りまたしばらく3勤1休みたいなのが続きます。
結局コクロ2巻は無く変わりに絶望先生の17巻がありました。
コクロはネットで買うかな。

何か昨日の出勤で思ったんだけど職場が近づいてくると具合悪くなるから
ある種の出社拒否みたいなのがあるんじゃないかって説ともう1個は最近細かくは身体
調べてないし、どうも咳とかめまいとか変だから何らかのものになってるんじゃないかという説がある。

しかしこの年齢だとまだ中途半端でお医者さんに言っても
「まだ若いんだから大丈夫だよ」
とか
「ちょっと今疲れがこんでるだけだよ。」
的な感じにされてしまい中々精密検査はしてくれないのが現状。
しかも本格的なものにはお金もかかるしねえ。
俺が色んな事を心配しすぎだからというのもよく言われる。
しかし
「鶏が先か卵が先か」
みたいなもんで俺だってそれなりに悪くなってるから言うんであってなんでもないのに
過剰にびびって
「あれやんなきゃ、これやんなきゃ」
って言ってる訳じゃない。

しかしまあ去年の1~5月のめまい最悪期は欠席14早退4なのに対し
今年は欠席5早退0だ。
しかもうち1日は歯医者で不可抗力で基本的には3月4日を最後に3ヶ月近く休んでない
事になる。
傍目には回復している事であろう。
親的にも職場的にも友人的にも。
確かに去年よりは大分良くなった。
しかし基本は前なら休んでた、早退してたものを我慢して行ってるだけに過ぎず
俺の負担は広がってるだけだ。

もし自分が親になって31になろうという子供がまだ正社員じゃなく結婚してないばかりか
恋人もおらず、まともに車にも乗ってくれないし、あちこち怪我だ病気だなんて抱えてたら
たまったもんじゃないだろう。
父親が色々言うのも頷ける。
もうとっくに隠居というか62の夫婦ならゆっくりしたい所だ。
まして母親なんて1年半前にあんな病気したばかりだ。

物凄い親不孝である一方、逆に親としてはしっかりしなくてはと言う点ではボケ防止
みたいな事にもなってて役立ってるのではと思う事もある。
しかしそれにしたってもういい加減にするべきだろう。

身体が憎い。
厳密にはこうやって色々悩んだりする精神の方が憎い。
よくここで俺の言う事に叩いてる人が居るが
「あなたがたより俺の方がよっぽど俺を叩きたいんだ」
って話。
あなたがたはいいじゃないですか
俺がうざくて俺を叩けるんだから。
俺は俺がうざくても気持ち悪くてもこのスペックを使ってじいさんになるまで生きなきゃ
いけないんだから。
あなたがたは俺が嫌になればこのページを見なくなったらしまいですが俺はこのブログを
辞めても結局どっかで書くし書かなくても頭の中でぐるぐる考えなきゃいけないのだし。

俺をナルシストだなんだ言うけど逆ナルシストですよ。
いいとこ見つけてやろうと思うんだけどまず見つからない。
俺が第3者的に俺を見たら俺とは友達にならないし女だったら付き合わないし
会社だったら雇わないし。

でも俺は俺なんだからそうは言っても友達も彼女もこの身体で作らなきゃいけないし
仕事もこの俺でしなきゃいけないんですよ。
あんたらは俺を
「だっせ~」だ「うぜー」だ言えるじゃないですか?
その段階で俺よりマシでしょ。
俺はこの長文糞やろうが嫌いでも付き合わなきゃなんないんだから。

昨日はそうは言っても夜は楽しめた。
0~3時くらいが一番ほっとする時間だ。
しかも次の日休みっていうその時間が。
風呂でて「ZARD追悼番組」見ながらずっと歌ってた。
殆ど歌えた。
その後「アイドルの穴」も見た。
重盛が落ちるのを楽しみにしてたからなんかもうあんま面白く無くなった。
「カード王国」もほぼ同じ感じで1ヶ月に1回落ちタイムがあるんだよね。
こないだは巨乳ちゃんが落ちた。
イラドル山下と元AKB川崎が居れば見るがその2人落ちたらちょいきついだろう。
新メンバーがよほどよくないと。

今日は休みだからこの0~3時タイムは22時~1時くらいだ。
ガキ使が30分おしだからまだ書いてられたけどもう23時回ってしまった。

タイムマシーンの話で言えば中2ぐらいからもう15年以上日曜の夜はガキを見てる。
この事はそんなにショックを受けす
「ああ、いいもんだなあ。」
とほのぼのしてくれるだろう。

それにしてももう今年も前半最後の6月だ。
この速さは異常だ。
天変地異だ。
それではまた。
2009.05.30.Sat / 22:16 
木~日4日間のうち中途半端に今日だけ行く事になったが2日間丸々休んだのが良かったのか今ん所はいい。
いよいよ5月を無休で乗り切り交通費を合わせて10万超えを果たす。
ボーナスも3万2千の歴代記録を超えるのは確実で6月末には通常よりも4、5万の貯金上積みが期待出来そうだ。
更に定額給付金も使って無いし6万前後の金が出来る。
これをどう生かすかなんだが8月以降が決まらない事にはやりようが無い。
蓄えておかねばなるまい。
そろそろマジで通知くるだろうし。
6月1日はかなりありそうだ。

とか言ってて駅に着いたら急にズキッと頭痛がして職場着いた辺りから吐き気とかしてきた。
天気がかなりそういう感じの天気だからとは思うが昨日、一昨日もまあまあ良く、今日もここまで良かったのに何かホントにサボり根性みたいな感じで嫌になる。
2日間休んで来た途端具合悪いってんじゃ周りも意味わからん。
4時50分トイレに来る。
特に前半20分苦しんだ。
とにかく最初の90分耐えて薬飲んでみない事には何ともいえん。

2回目の休憩イン8時10分。
5時40分の薬投入からは殆ど治った。
がっ多少なりとも動悸・めまいがあった。
40分に下に降り45分にはトイレに。
今日は1日だから良かったもののこの先がかなり気になる。
そういや今日6月7日から7月4日までの勤務指定が出た。
皆さんなんか大量に年休を使ってる。
7月末で辞めるにしても8月からエクスプレス行くにしても年休使えない可能性高いから使ってしまうんでしょう。
俺は一応旅行に2、8月30日のテスト、9月6日のテストで1日ずつは使いたいからなあ。
また8月30日が選挙なら31、9月6日なら7という風に選挙翌日も抑えたいし。
まあ事業会社残留なら9月1日に12日支給されるから、旅行で2日、8月29~31日とかにしといてもいいんだが。
6月19日の7月5日以降の休み希望〆切までに雇い止めなりエクスプレスなり事業会社なり結論出してくれりゃいいんだが。
そしたら7月中に4日間全部使うとか出来るし。
使ってしまってから8、9月も居るとかなったら大変だ。
今日は1日だから良かったが月曜から3ー1ー3なのにどうしたらいいんだろう。
それとも2日間やすんだって事でリズム崩しただけなのか?
終わってしまうとくだらない事で悩んでしまったと思うがなってる時はホントに脳の血管プチっといくんじゃないかってぐらい頭痛かったり気持ち悪かったりするし。
また結果耐えられたって言ってもこの3時間ぐらいだけ良くてまた悪くなるんじゃないかとか思うし。
ゲームじゃ無いんだから
『あ~あ死んじゃった、だから病院行っとけって言ったのに、はいリセットしてやり直し』
って訳にいかない。
車やりたくないのもそういうのがあるんだよね。
人怪我させてから、或いは命を奪ってから
『ほら、俺はこういう事があるから運転したく無いって言うのに無理矢理乗れって言うから』
みたいな事言ったって後の祭りだ。
だから俺は自分ルールでやってきた。
高校、大学も休み過ぎだったけど行ってたらもっと悪くなってたかも知れないしそのさじ加減は俺にしか出来ない。
そして今年は
『去年の俺なら休んでたろう』
状態を何度も耐えてきた。
いい加減この駄目スパイラルから抜け出る為に。
そりゃ真っ当な人からすれば欠席なんか1年に1回、2回くらいしないのが当たり前だ。
しかし俺は去年10回だったものが7回になったりとかすればそれでも多いんだけど自分を一定の評価をする。
給料もこんだけ耐え抜いて
『よっしゃ~!!』って言った所でたかが9万4210円だ。
しかしここでのスタートは7万6千円から始まってる。
また柏で4時間だったら5万6千円程しか貰えずダブルワークせざるを得ない状態だった。
それをとにもかくにも10万近くまでこれたのだから、普通の同じ年が30万くらいだとしても一定の評価をせねばなるまい。
宅建とかも落ちれば1点差でも0点でも変わらないと言われる。
実際はそうかも知れん。
でも自分では間違い方ってのもあって
『この間違い方は大分正解に近付いてきた。』
とかあるわけ。
まぐれまぐれで合格点に3点くらいまで近付いてしまう年もあれば、きっちりと一つ一つの肢を全部理解した上で間違えてるのとでは違う。
それに自分は
『漫画読みたい時読まなかった』
『友達に誘われたけどいかなかった』
とか頑張ってた事も知っている。
そりゃ他人から見たら何度も落ちたり、時間と金無駄にしたり馬鹿げた事かもしれんけど意味はあるんだよね。
高校も大学もあんなもん納得はいかない。
しかし逆に言えばあんだけ休んでたら退学になってもおかしくなかった。
それをどちらも留年もせず卒業し、馬鹿田大学だろうと何だろうと定数割れでも無いのに受かってるんだから。
定数割れじゃ無いって事は少なくとも何人かには勝ったと言う事。
しかも俺の頃の大学なんて6倍、7倍あった訳だし。
今のマーチ、日東でもせいぜい2、3倍の大学入試とは全然違うと思うんだがね。
まして俺はあんだけ学校休んで内申書ズタボロ、自分の脳内も授業受けて無いから知識がでまちまちで。
そんな中でだもん。
勿論自分を肯定ばかりする訳じゃなく戒めるべきは戒める必要があるが何か苦労知らずのうすーい人生経験の奴が表面的にだけみて批判出来るようなそんな薄い人生俺は歩んできて無いんだよね。
俺と同じ条件、同じ時間で勉強し負けたなら俺の負けでいいけどそもそも塾でも何でもいかせてくれて参考書でも文房具でも何でも自由に買ってくれて
『受験勉強してんだから邪魔しないのよ』
か何か言われて家の事一切やらなくて良くてみたいなのと俺の環境は違う。
また逆に俺よりも遥かに大変な環境だった人だって居るわけだ。
だから軽率に人の事は咎められんなという話なのよ。
物凄い不安感 
2009.05.29.Fri / 21:41 
今日も昨日同様何もしない感じでした。
当初休みの希望を出した時は28日ナイターなので29日も抑えた感じで
29日をめまいの病院にする予定でした。
しかしめまいの病院を月曜日に行ってしまったので腰の方を29日としていました。
しかし先週の火曜日からの体調不良とこの2日間の天気不良で昨日の野球を
キャンセルしただけでなく今日の病院も行かなかった。
昨日こそ今日も休みだと思ってたけど今日の夕方くらいになってくるとやはり明日の
事を考えると相当不安ですよ。
もうさすがに8月以降の発表も近いですししかも最近親が両方ホントに心配してるらしく
俺も相当堪えてきてますね。
自分的にはこんな年齢になってるとは思えないんだけど普通に考えたら31で正社員
じゃないのも異様だし独身どころか彼女と遊んでるような様子も無いとかマジでおかしいし。
昨日もちょっと言ったけど40は言い過ぎにしても35になっても何かこんな感じじゃないかと
思うと怖くなってきますよね。
何か去年の秋ぐらいの感じだと衆議院の解散が近そうだからそれ終わってからみたいに
思ってたんですよね。
別に解散したからってガラっと変わるとも思わないけど少なくとも我が郵便局は今の野党が
政権取ったら多少なりとも変わりますからねえ。
後、安倍元総理がやったみたいな公務員再チャレンジ試験とか俺に関係するものが出来るかも
しれないしと。
ところが今年に入ってみてせいぜい4月末にはやると思われてた解散総選挙がもうまず間違いなく
8月まで無いと。
今日見たら8月まで会期延長とか言ってるしこれはもうよくて8月30日、下手すると10月18日
ですよ。
「都議選と3ヶ月離す」という公明党さんの意向そのものじゃないですかと。
10月18日とか宅建試験の日なんですよねえ。
いくらなんでも疲れて寝てしまうだろうし「3時まで選挙実況」とかしてられないんですよね。
去年の段階ではまさか全英OP実況より遅くなるとは思いませんでしたね。
そして何よりの誤算はまず間違いなくJPエクスプレスにしばらくお世話になれると思ってましたし。
あわよくば8時間になるって言う画を描いてたのに普通に車運転があるならエクスプレス行きは
無いし、事業会社残留は小包じゃなくて手紙だなんだをやらされる訳だしそれも少数だと思うし。
大体30人くらい伝送が居る中でエクスプレス19名でその他11名が全員事業会社残るとか
難しそうだし普通に雇い止め率が高いと思うんですけど・・・。
まあ俺が他より勝ってるとすれば若さぐらいだが「若い奴より年配の方が使い勝手がいい」
みたいに思われたら終わりですしね。
06年の1~6月みたいに色んな会社受けたりする気力があればですけどさすがにこの年齢で
前職がゆうめいとじゃ行こうとは思えませんし。
するとおのずとヤマトみたいな仕分け系とかになってきてしまいますし。
今ヤマトも佐川も募集無いもんねえ。

今日は午前中に「漂流ネットカフェ」の2巻を買いに行って、その後の草薙君復活祭りとか
DONのたかみなとか久々に見てまたいつもどおり飯食って犬の散歩してって感じでしたね。
新聞も金曜日は何故か遅くて買えなかったし、夕方寝ようとしてたら風呂のスイッチが何故か
押せなかったので親と一緒に家の裏行ったりしてコンセント一回抜いたりして何とか直りました
けどそんな事してたら寝られませんでした。
昨日も20分とかしか寝てないし。
昨日はまだパソコン周りの掃除したりとかやったなあって事もありましたけど今日はホント
ネカフェの2巻見て懐かしくなったからサキュバスの方も全4巻読んで、後はさっきいったみたいな
草薙君祭りとかだけでしたね。
夜に辰吉とMステでSPEEDとかあったんで辰吉の方を下のHDDにMステの方を俺の部屋の
ビデオでSPEEDの方を録って風呂に入りました。
風呂出たのは20時40分ぐらいだったんで少しは見れたんですけど中途半端になるからまた
後で見る事にします。

今日はもう湯けむりとかカード学園は見ないで寝る可能性高いですね。
昨日は早く寝ようと思ったけど結局1時15分やそこらでした。
それでも普段の2時半~3時くらいよりは早かったんですけど。
でもきっちり6時間で起きちゃいますね。
普段は3時~9時とかなら1時に寝れば7時に目が覚めるし。
前の会社の時も0時半~6時半だったしもう癖になってるんでしょうね。
中高は7時間半がデフォだったんですが。
俺は「睡眠は1時間半区切りがいい」説を信じてるので8時間とか邪道ですねw
4時間半は少ないし、この年齢じゃ7時間半は難しいしやっぱ6時間になってくるんですよね。
んで5時間とかになるとマジで気持ち悪くなるし。
最低でも6時間て感じですね。
だからどんなに遅くても2時半には消灯しないと3時過ぎてしまいますからね。
今日は珍しく0時辺りを目指そうかなあ。
しかし「明日が不安で~泣ける~ものね」だな。
もうマジで色々怖いです。
勝っちゃったかw 
2009.05.28.Thu / 23:55 
今日の野球行けなかったんだけど勝ってしまったようだねw
まあこの天気じゃどっちみち無理だったし天気良かったとしても体調面で無理だったしな。
今日はかなりじっくり休めた。
いつもは休みでも病院なりどっかには行くし翌日仕事ってパターンが殆どだったからそういうのも無しに休めたってのは久々だ。
パソコンの中を掃除機かけて埃取った。
前回中途半端だったから。
そして昨日ヒモが伸びてしまった社員証の直しをしようとしたんだけど色々やってみたんだが無理で結局写真参照↓のようにグルグルまきにして何とか事なきを得た。

20090528235511.jpg

下手すると後2ヶ月くらいしか使わないかも知れないのに新しく申請にても仕方無いしねえ。
今日は昨日見なかった漂流ネカフェを見て今はPCでAKBINGO見ながらモブログで書いてる。
AKBINGOの方は見たんだけどね。
まあテレビではアナログで汚いから。
今回の曲は糞だと思うんだがw
ベリも恋の呪縛→スペジェネが完璧過ぎてそっからどんどん落ちてったが、AKBも大声→10年ラインが良かっただけにきつい。
それでもまだいい方なんだがベリの笑っちゃおうよやスピードのロングウェイホームぐらいまで言っちゃうと絶望だ。
ただアイドルソングってどうしても10曲目ぐらいまでがピークなんだよね。
いやアイドルに限らずチャゲアスだミスチルだGLAYだのも10曲挙げられるかったら余程のマジヲタは別にして無理だよね。
まあ俺はAKBはやっぱりスカヒラ最強で2位が大声ダイヤモンドって感じですね。
ノースリーブスは2曲とも最強ですね、今ん所。
渡り廊下走り隊も興味無かったが渡辺が可愛い事に気付いたので少し聞いてみようかとは思いますが。
何かこういう感じでアイドルトークとかは情け無いので極力したくは無いのですが。
もう一つのアイドリングの方もかなり面白かった。
やっぱ3号、8号、9号が3本柱って感じですね。
きったないディレクターの部屋を掃除するネタだったんだけど俺結構あのスウェットとかダブっとした服とか好きなので結構萌える要素ありましたね。
スウェット着てダラダラは一番ほっとする時間ですねw
ちなみに今もしてますけど自分がするのも女の子がしてるのも好きですね。
まいぷるはやはり沢尻似ですね。
このディレクターがチェキッ娘カレンダーを貼ってたのに捨てられたのは笑えましたねw
BUBKAとかも持ってたし。
あと最近休みの日の夕飯ではんにゃのピラメキだか言うやつをチラ見する機会が多いんだがあの小5、小6の男4対女4のねるとんチックな事やってるんですけど普通に凹みますわな。
どんどん低年齢化が進むっつうか。
いや、俺らの時もいただろうけど酷いわありゃあ。
んで児童ポルノは18歳以下禁止って無理があるわw
一方で小5からあんな事しといて17歳が駄目ってw
もう6年戦士のベテランやん。
むしろババアだわ。
18歳未満を主張するなら女の子達も小、中、高生活の見直しをはかれや。
何か最近見たスレで0歳から20歳の長さと20歳から80歳の長さは同じみたいなの見てブルーになったんだよね。
昔の『かってに改造』とかでも『19歳で人生折り返し』とかあったけど。
まあ単純計算で3倍のスピードって事でしょ?
1年が昔の4ヶ月って事。
だから俺がもうすぐ31になるから11年経ってるがこの計算では3年8ヶ月くらいでしょ?
つまり23歳8ヶ月くらいか。
確かにそんぐらいにしか感じないよなあ。
何か最近何やっても早くてホント悩んでるんですよ。
何か無いですかね~長く感じる方法は。
よく新しい事をすればって言うけど何やっても駄目なんですよね~。
早すぎなんですよ。だから31なんて言われても納得いかないんですよね。
何かもう30になっちゃったら40も50も一緒ですよ。
そんな俺でも小学生、中学生の頃は存分に外で遊んだりして時間を長く感じてた訳じゃないですか?
それでも今早くて
『あ~あの頃もう少しゲームやる時間減らしてればなあ~』
って思ってるぐらいなのに今の子はもう小学生でもゲーム、携帯、パソコン等をやり過ぎてて挙げ句にさっき言ったみたいに恋愛に生き急いでる感じでしょ?
勿体無いなあって思うんだよね。
まして塾とかも大変だし。
小、中学生時代しか時間長く感じないんだからもっと外で遊べやって思うんだけど俺も経験してるけどその時はわかんないんですよね~。
『何いってんだこの爺、婆』
ぐらいに思ってましたからね~。
ホント40になっても普通にこんな事言いながらブログ書いたり『仕事決まらね~』とか言いながら犬の散歩したりしてんのかな~とか思ったら怖くなってきましたね。
もっと20なら20、30なら30のメリハリが来るかと思ったらホント14、5のまんまこの年齢が来た感じですね。
とりあえずこれで終わりますわ。
初の9万超えw 
2009.05.27.Wed / 23:10 
2回目の休憩が7時43分。
7時半に歓喜の瞬間を迎えたが社員証のヒモがピーンと伸びて戻らなくなったorz
休憩室で最近滅多に民放でやってくれない野球を見るとソフバン5ー0巨人。
明日でなく今日行く可能性もあっただけにほっとしたがどのみち体調が厳しい(+_+)。
行って行けなくは無いだろうが金曜1日だけでカバーするのはしんどそう。
しかも金曜は腰の病院行かなきゃいけないし(T_T)。
ソフバン交流戦入ってから異様に強いなあ。
それならいっそ明日負けてくれるんなら行かなくて良かったってなるんだが(^_^;)。
行かないでいい試合とかなると悔しいし(>_<)。
後はデーゲームかナイトゲームでも席確定してればねぇ(>_<)。
わざわざ1時に着いて、1時間並んで2時にチケット引き替え、また6時の試合開始を待ち、9時まで試合、帰宅は10時半。
これはしんどいです。
読売新聞に28日のチケットの抽選があったんで出したのにそれも引き替え式で結局4枚分もあるんですよ(+_+)。
自由席でもいいから確定してた方が5時なり5時半なりにいきゃあいいだけだから楽なんですが。
せっかく年休取ったんだしソフバン戦は一回も行ってないから行きたいのは行きたいんだがねえ(>_<)。
でも先週の火曜からずっと早退したり休みたいくらいしんどいのに『遊びは出来る』ってんじゃ結局『なんか仕事だから悪くなってるだけじゃん』みたいになるし。
またキツいんだよな、ドームで上の方の席になるとめまいが。
そんな訳で無念だが明日中止した。
タイトルの『9万超え』だが今日の出席で今までのこの職場での最高記録88800円を上回る90060円を達成した。
土曜行けば94210円となり、交通費を含め10万超えを果たす。
何か6時間以上で14万とか貰えてる人らも保険とか除くと中々10万はいかないようだから5時間の俺が10万こえはかなり貴重かなw
ただ前の職場では給料17万、ボーナス30万はいったしこの年齢なら給料30万、ボーナス60万とかでもおかしくないから少なすぎるって話なんだけどね(^^ゞ。
でも急には無理だし一歩一歩今まで休んでたものを休まなくなったりとか進歩してる部分を見つめてやっていかんと物凄い暗い気持ちになるからな。
まあある程度の達成感ですわw
新記録達成決定的! 
2009.05.26.Tue / 21:25 
5月完全制覇まであと3日。
新記録達成には後8時間半。
1勝1敗1早退で早退は7時半までやれば達成。
今日実は結構悪かったんだが今日休むと明日休むのもほぼ確実で記録は無理なばかりか木曜には体調が治ってたとしても道義的に木曜に遊びに行くのは難しくなる。
逆に今日出とけば明日はほぼ行けるし、木、金の2日休んだ後の土曜もほぼ行けるのは確実だ。
それだけに今日の1勝は相当でかい。
それと7時過ぎたらもう2時間しか無いしそっからの早退は余程悪く無い限り無いだろう。
早退するとしたら5時半とか6時じゃないと意味が無い。
1勝2早退だと1つは18時、1つは17時半だがこれも僅か3日で2回の早退は難しい。
2回目の休憩が7時57分。
到着パレットが連続12台と言う馬鹿さ加減。
24台は多すぎだがほぼS君がやってくれたのはでかかった。
これで今日の勝利は確実。
明日7時半にも新記録達成だ。
今回こんなに記録達成にこだわったのは6月は30日しか無いし祝日が無い。
7月は31日だが祝日は1日。
31日で祝日出勤が2日あったここで取っておかないと7月で終了の場合もう後が無い。
仮に8月、9月があっても8月は祝日無いし、9月は2日あってもやはり30日までと当分記録達成は無いのだ。
あっでも9月は5連休あるんだっけ?
22日が祝日扱いになるなら3日だがGWも4~6日出ようと思ったら6と7日入れ変えられた。
多分祝日3連続ってのは無いだろう。
27に戻り、ケース上げで33、到着入力で37、持ち戻りで47を経て47分半にトイレへ。
ほぼ決定的ではあるが油断したら水曜、土曜連敗も有りうる。
最後の最後まで気を引き締めてやる。
こうなれば完全制覇の方も達成しておいた方がいい訳だし。
野球行く事が制覇を妨げそうならばあえて行かない英断を下し木、金万全を尽くすってのもある。
そして12月1日から半年で7日の欠席はボーナスも過去最高になる見込みだ。
最初のボーナスでも欠席は8日、その先は二桁が殆どだった筈だ、早退もあって。
2分半から12分半、内藤をワンセグで録画しながら走ってきたんで遅くなった。
とにかく明日も油断無く乗り切る事を望む。
2009.05.25.Mon / 22:27 
今日は耳鼻科に行って来ました。
前回の1時間50分待ちよりはよかったけどそれでも1時間10分待ちでした。
11時半の午前中受付ギリギリの24分に着き、薬貰った頃にはもう1時10分でした。
また病院だけで休み終わりかよ~と思ったのでなるべく本屋行ったりとかして自分の事も
して久々にゲーセンスロも800円分だけやりました。
500円でボーナス確定になったのに中々そろえられず700円でようやくそろえるが
REGボーナスだけ。
結局800円と時間にして35分を無駄にしたかなって感じではあったがたまにはこういうのも
いい。
サミタでやればただなんだけどな。
やっぱり自分で叩く感じとか身銭を切ってる感じが無いと駄目でしょう。
ここ数日続いためまいのイライラもちっとは治まったかなって感じです。
家に帰り着いたのは2時45分になってしまい、散歩も通常の40分遅れで
3時40分ぐらい。
終わったのが4時半とかだったのでその後ゲンダイやヤンマガ読んだりしてたら眠れなかった。
後普段の癖がついてるのか6時に夕飯だとどうも入らない。
んで10時とかになるとおかしとか食ってしまうから太るんだろうなあと思うんだけどねえ。
昨日とか寝たの3時くらいだったからな。
AKBINGOまとめ見とかしてて。
去年の10月から振り返ってるがようやく12月10日まできた。
3月11日からはもう見てるんだが。
チェキッ娘。の夏までのダイアリーとかもDVD化してくれたら買うんですけどねえ。
部分部分しか見てないからなあ。
さっきは深イイを見てたがわらしべとかかさご地蔵もう少し裏テーマみたいの欲しかったなあ。
バカボンはちょっとは面白かったが。
久々にこの後少しサミタやるかなあ?
それでは終わり。
またもアイドル論 
2009.05.24.Sun / 23:29 
朝飯の時にいいとも増刊号見たらSPEEDが出てた。
水曜にやってた時全く見てなかったし知りもしなかった。
というより解散会見以降はもう意識して見ないようにしてたのも事実。

ただまあさすがに解散会見から10年近くも経つともうどうでもいいかと言う気にもなる。
今回久々に見てみると・・・
絵理ちゃんはさすがに母親になったって事もあるし
仁絵にしても以前から要らないメンみたいにされてたがより何か酷い状態になった。
うーちゃんは一時期ガリガリになってて嫌だったが
今はふっくらしてきて身体のバランスは一番いいように思う。
でも髪型がイマイチ気に食わなかった。

寛子は俺の中で松ちゃんが結婚した事も一つの区切りとして見られるようになった。

『ようやく我軍に寛子が帰って来た!』

とでもいうかまあなんつーか早い話が可愛かったw

図式として寛子のでしゃばりやうーちゃんが何か言って全員で突っ込むみたいな
昔通りの位置関係は面白かった。
絵理ちゃんと寛子があんまり仲良く無いのもこれまた昔からのファンなら知ってる図式で
面白かった。

阿修羅のファンクラブとヨガの三角倒立が頭の中で一緒になって

『ヨガのファンクラブ』

と言った件など過去の

『この3人は家を新築したから』

のような名言だw

そういえば俺が寛子の事を『寛ちゃん』と言わなくなってからどれくらい経つだろうか。
昔は当たり前のように言ってたのにw
仁絵ちゃんは結構昔からちゃん付けしてませんでした。
でも他の人ほど邪魔者扱いはしてませんでした。
うーちゃんのキャラを引き出すのにはかなり必要でしたしラジオ聞いてると結構面白かったしw

俺もは一般人や親兄弟の前でSPEEDの会話になれば無理してでも名字呼びしてるが明らかに呼びなれてない感じがする。
何か自分に気持ち悪さが残るw

一時期『ゴマキ』って言うのが自分の中で凄い気持ち悪かったように。
やはり『ごっちん』と言わなきゃしっくりこない。

AKBは見事なまでにアダ名がついている。
同じ『みなみ』を『たかみな』と『みーちゃん』に分けたり、
『ともみ』を『ともちん』と『とも~み』に分けたりするなど秀逸だ。
結構初期に付いたアダ名とか途中で変わったりなんかしてると
その人一人一人のファン歴が分かったりして楽しいものだ。

俺がライブっちゅうライブに最後に行ったのはいつだったろう?
恐らくは98年12月のDA PUMPライブが最後。
それからポップジャム等の観覧系が00年の11月くらいまであり、
ニッポン放送のイベ行ったのが03年8月でそれ以降は全く見ていないと思う。
ラストスピードは99年5月くらいだったろうか。
偉いもんでもう10年くらい見ていない。

00年以降ホントに月日が早い。
10年と言われても全くピンと来ない。
特にこの3、4年の早さは無茶苦茶だ。
今年もう宅建5ヶ月切ってるんだぜ。
全く何もやって無いに等しい。
前は

『もう後半年かよ。』

ぐらいは思って始められたがサボってる訳でも何でもなくマジで一瞬でここまで来てしまった。

それはさておき・・・
一見スピードに打ち込んでいた97~99年は非常に愚かな事に思える。
アイドルヲタに批判的な人は更にそう思うだろう。

しかし俺に言わせればあの3年間も無かったらまさに思い出すっからかんだった。
高校野球で一心不乱に甲子園を目指すようにあの3年間は一生懸命にヲタ活動をした。
俺はヲタ活動をしてる時の方がオシャレもするし好きなアイドルに近づこうと好かれようとするから
小綺麗になる。
正確にはなってなくてもなろうとする。

ヲタ芸やったり、服装髪型どうでもよくなってるヲタ等愚の骨頂だ。
だからバカにされるんだとゆいたい。

あの頃の俺の目標は『ビーチボーイズの反町隆史』であり『ISSA』であった。

別にカッコ良くなったからアイドルが見てくれるようになるとか言う事を考えた訳では無い。
がっ何万分の1の確率で出逢えたりする場合に少しでも自分を高めて『恥ずかしく無い自分になっておきたかった』のだ。

俺はアイドルとの関係をイーブンに保ちたいと言うのがある。
ライブを『見させて頂きます。』じゃなく『一緒に楽しむ』スタイルな訳だ。
んで握手会が嫌いなのはあれはアイドルが主でこっちが従だからだ。

それをやってしまったら万が一の恋愛みたいなのも無くなってしまう感じがあるからだ。
実際はそんな事は無いんだが机上の空論でも何でも一つの可能性として
努力だけはしておきたいのだ。

よく

『モテないからアイドルのヲタをやる』

と言う理論を聞く。

他の人はそうかもしれないが俺は逆だ。

『めちゃめちゃ好きなアイドルが居る時は作らない』

だって向こうに居ない事を求めるくせに自分は作っていいなんてずるいでは無いか。
タバコもそうだ。
自分が吸うくせに女に吸うなって奴はダメだ。
俺は自分が吸わないから遠慮無く言える。

ハッキリいって俺はこんな誰も見てないブログでも自分ルールがあって意見したり
主張したり批判したりしてるのだ。
自分がタバコ吸ってるのにタバコ批判したり、自分が居るくせに
アイドルが彼氏作ったら批判したりって言うのは違うと思う。

かといって俺はアイドルが彼氏作るのは比較的いいと思っている。
ただ、『ここ一番!』みたいな勝負の時期があって
そこはやっぱり一心不乱にやらなければならない。
▽Open more.
国民的めまいムラン 
2009.05.23.Sat / 21:21 
昨日の大地獄を経て今日を迎えた。
相変わらず酷い。
豆も痛いままだ。
最近13時とか13時10分になってしまい13時半までの仮眠タイム取れない事が多かったが、今日は珍しく12時半につけたから30~40分眠りにつけると思ってたのにまず33~35くらいに郵便を持ってきてそん時に昼飯早くされそうだから1時半て言っておいたのに、1時15分に起こされた。
それも中々眠れなくて焦り1時5分ぐらいにようやく眠くなりやっとって時にである。
俺も1時間も2時間も寝ようと言うんじゃない。
ほんの10分でも大分違うのだ。
でも10分あれば10分寝れる人と違って寝るまでに最低10~20分かかるのだ。
30分寝ようと思ったら1時間くらいいるのだ。
なのに15分で切られたらもう寝れない。
電車で寝れればいいが電車で寝れなかったらもう深夜の1時2時まで眠れないのだ。
結局電車も最初の2駅ガキがうるさく、そのガキ降りて2駅は平和だったけどそっから残り全てでまた違うガキがうるさくて寝られなかった。
俺は3駅目までこれ書いてて寝出し1駅でいい感じになってた時に。
これで家と連続で寝そうで寝られなかった。
それなら最初から寝なかった方がマシだ。
ただでさえ寝られなかったら響くのに寝られなかったって事でイライラするから余計なんだよね。
んで案の定電車降りた時とかロッカー着いた時とかなりやがるから腹立ってロッカー軽く蹴った。
人が頑張ろう頑張ろうとしてる時に一々足引っ張りやがって。
もう高1からずっとだよ。
それで成績落ちたり、宅建落ちたり恋愛できないのまで俺のせいにされたってたまらないよ!
こんな身体で出来るかよ。
俺が健康体ならもうとっくに色んな事終わってるしまた色々やりたい案もあるのに。
若いうちはこうだったけど今は治ったならまだいいけど16から31近くまでずっと色々されてきてこの期に及んでまだ俺の足引っ張る気かよ!
自己管理っていうけど酒もタバコもやらないし、睡眠だってちゃんととってるし食べ物だって気をつけてるし、こんなに悪くされる覚えは無いんだが。
んで苦労してるから痩せるってんならまだしも太るしさ、一体俺の身体はどういう神経してんだよ!完全に脳や心と別動隊だよ。
2回目休憩が7時35分か。
しばらくぶりに早いな。
6分に戻り44分トイレイン。
ブーブー不満言ってたら乗り切れた。
昨日よりはかなりマシだったものの万全とは程遠い。
昨日今日はまだ5人揃い踏みだからいいとして明日はBさんと2人。
まあ7時まではもう一人手伝ってくれるけど。
今トイレで猛烈に眠くなってきた。
土曜でどうせ14分発無理と言う気の緩みからか40秒程オーバー。
まあ普通に角取れたからいい。
Nを意識して違う車両乗ってももうどうせ居ねえし。
第2次大型めまい襲来 
2009.05.22.Fri / 21:21 
昨日は何か扇風機のタイマー1時間にかけて、止まるたびに起きてたような感じだったなあ。
朝は何か親父がごちゃごちゃうるさくて目が覚めたし。
新型インフルエンザがついに関東にまで来てマスクするように言われてるが今年は花粉症が始まるのが早かった上に終わるのも遅く、3ヶ月くらいしっぱなしでようやく解放されて1週間ぐらいでまたやれと言われちゃたまらない。
そんなこんなで1ヶ月くらいはしないできてるけど流石に最近この辺でもチラホラ見るようになったな。
俺も千葉県に進出してきたり23区でも近い方に来たら嫌だけどやらざるを得ないなあ。
今日はかなりめまいが酷い。
4時20分くらい、40分くらいとあって1回落ち着きかけたものの5時20分くらいからまたぶり返し休憩中は頭痛まで絡み。
何とかここで薬で持ち直して欲しいが。
2回目の休憩キッチリ20時だった。
正直ここまで持つと思わなかった。
5時40分に薬飲んだんだけどそっから1時間くらいがピークだった。
前だったらもうギブアップしてた。
7時までは何とかと思ってたら7時過ぎたら何とかなってきた。
一時は早退はもう確実、明日はほぼ休むくらいに思ってたけど何とかなりそう。
でもこれで火、水、木、金と4日間おかしいから明日病院行っといた方がいいかなあ。
だけど土曜は混むから休む体で無いと行けないな。
26分に戻り46分にトイレ来る。
残り5日と迫ってる5月完全制覇も黄色信号が。
めまいで歩き方が変になったのか足の裏が豆みたいになってる。
まあ昨日の夜から朝にかけて何回も目覚めてってのが原因で今日早めに寝れば何とかなるんならいいが。
一応記録の88800円を超えるには休みは1回、早退は1時間半までなら88815円と言う事になる。
明日7時半まで粘り、明後日休みなら可能な数字だ。
めまい+足の裏に豆状態で最後走る羽目になり30秒前に滑りこむ。
明日以降全く予断が許さない状況に。
これじゃ新職場に乗り出せん。
一定の人に知られてるからこそギリギリまで頑張って駄目なら言うみたいな図式があるのに。
2009.05.21.Thu / 23:11 
最近は漂流ネカフェやさまぁ~ずさまぁ~ずと被ってて生で見られないんでさっき見た。
「大島麻衣卒業記念」とか言ってハーフマラソンやるとか言って
「はいはい感動の押し売り乙w」ぐらいに思ってて
「藤江とか誰だよw」
「俺のたかみなまだ~」
みたいにこの4週間ぐらい見てた。
藤江がまいまいを安心させる為に見たいなのも
「さよならドラえもんじゃねんだからw」
みたいに思ってて最後一緒にゴールしたいとか言ってたのも
「うぜええええええええええええ」ぐらいに思ってたんだけどそこは純粋が服を着て
歩いてるような俺の事、ゴールシーンでは涙をちょもしてましたw

まあ俺も大島が居なかったらAKBこんなに見てないしなあ。
最初の段階からこじはるはチェキヲタだったから好きでコインロッカー物語見たり
スレとかでもこじはるネタはよく見てたんだけど正直後はそんな知らなかったんだよね。

1個目の転換期としてはメンドルでのこじはる、たかみな、みーちゃんの3人だけど
もう一つ強力だったのはやはり大島がロンハー出たり色んな番組出たりしてくれたから
こそ知る事が出来た。

まあ吹石とか梅さん顔で元々嫌いでは無いし。
「AKBとか篠田麻里子様とこじはるしか知らねーよ!」
って言うのがアイドルヲタ横浜ユリーナの
「俺は何にでも食いつく訳じゃねえぞ、俺をなめるな」
的なポジションでございました。

しかしメンドル見たら
「たかみなとか完全に昔の絵理ちゃん
(今井絵理子の事・・・筆者はSPEEDのメンバーには昔からの呼び方があり
未だに今井だの絵理子だのとは言わないw)じゃん。」
とか思ったり
「あっちゃんとか可愛すぎなんだがwww」とかで3月からの2ヶ月ぐらいの間で一気に
10人ぐらい好きになりましたw

あげくにはAKBアイドリングのコラボでアイドリングにも興味を持ち特に3号のまいぷるとか
完全に沢尻エリカだし、まあ7号は志村出てたし、後はフォンチーとこじはるお勧めのルーリー
、最近入った12歳の楓ちゃん等これもまた5人くらい好きになりましたし。

まあそもそもハロプロがおにゃんこのパクリな訳で本物の秋本康が動き出せばそりゃかなうわけ
ないんですよね。
チェキッ娘はフジテレビだけだったのとセガのドリキャスが滑ったのとかが原因でありますが
一番は秋本じゃなかったって事でしょう。

他にも俺はねずみっこも経由したしMisshonやら国仲が居た芸能女学園も見てましたし
多人数アイドルは好きなんですよね。

やっぱ数居ると正統派好き、ブス専、デブ専、ババ専、長身、チビ、ロリどんなジャンルも
居て必ずどんな男でも1人は好きな子居るってのが魅力ですよね。
今ハロプロ特にモー娘。が駄目なのは
「同じタイプばかり」
なんですよ。
最初の飯田、安倍、石黒、中澤、福田は味があった。
そこに市井、矢口、保田、さらに後藤
ここまでは良かったんです。
しかし4期メンぐらいから何か目先の可愛さっちゅうかワンパターン女ばかりに
なってきたという。
特に6期かな?亀井?高橋と一緒や!
道重?石川とかとかぶるし・・・
田中?小川と大差ないわとか。
勿論ホントのヲタにいわしゃあ全然違います。
しかし一般人から見たら一緒なんですよ。

後は何回も言ってるけど軸となるメンバーは切るなって言う事。
卒業・脱退・加入自体を批判する人が居るけど俺はそれ自体は悪く無いと思う。
いつまでも同じメンバーじゃ関係がぬるくなるし刺激も無くなる。
絶えず血の入れ替えをするのは野球のチームとか政治家とか見ててもそれはかなり必要。

しかし誰を持ってしてモーニング娘。なのか?とか誰を持ってしてAKBなのか?
ってのは必要なんです。

AKBのヲタに言わせるともう辞めたメンバーの中にも人気メンや軸は居たっていうんだけど
俺に言わせればちゃんと切るべきを切った上手いやり方と思える。
大島ぐらいがやっと初めて勿体無かったなって言うくらいで
「あっちゃん、たかみな、こじはる、麻里子様、ともちん辺りを全く切ってない」
っていう事。

これをハロプロにやらせたらもう絶対これらのメンバー切ってるんですよね。
逆にAKBならなっち、矢口、後藤、辻加護、石川、吉澤辺りは切ってません。
軸をしっかり決めて後をいじると言うやり方をしなきゃいけない。

娘。巨人みたいなんですよ。
4番とエースはいくらなんでも生え抜きじゃないといけません。
ところがクリンナップは小笠原、ラミレス、イスンヨプ、エースはグライシンガー、抑えはクルーン
どこのチームなんだよってw

娘。はは外様とは違いますが1期メン2期メンみたいなオリジナルメンを切り
全部を5期メン以降にするという「誰もCCガールズじゃないのにCCガールズシステム」
みたいなんですよね。

最低でもなっち矢口は残すとか何かプランを持って取り組んで欲しい。
そりゃ人気も無くなりますよ。

後は↓
▽Open more.
なぁんていいお天気 
2009.05.20.Wed / 21:23 
3日連続25度超えみたいな感じだ。
昨日はちょい寒い感じもあったが今日は完全に暑い。
月曜より暑い。
心配された体調もまあまあ良かったけど昼飯買いに行った時にはめまいもあったし、飯中に頭痛やトイレ中に胸痛などもあった。
腹はくだしてるし。
鼻風邪は少しマシだったものの。
今日提出する1分区切りで業務状況とか書くやつうぜえな。
最近何かっちゃあ理由付けて人減らししようとしてんだからなあ。
電車で直前で寝て初めて終点じゃ無かったら寝過ごしてたレベル。
今日は通常25分、30分くらいで休んでる所10分、9分に偽造し、その他もD和とかT武商品券とかうまく埋めて何とかOKになった。
本当は1回目の休憩が5時28分から54分の所、36~45分に偽造し、2回目の休憩が7時53分から8時23分の所を8時5~13分に偽造した。
25分くらいに戻り45分粛々と終了。
昨日程では無いが2回目の休憩に入る前と開けた時にめまいに襲われる。
何か3月中旬から5月初旬くらいまでかなりいい状態が続いてたのにここに来てまたなりたて当初の様になってきた。
今回の6月7日から7月4日までの休み希望、久々に空白で出した。
年休が後4日残ってて普段なら9月1日に新しく支給されるので約2ヶ月で4日を使う事になるが、下手すると7月末で終了かもしれん。
その場合7月26日から通常の2日の休みと併せて6連休にする事も視野に入れている。
また8月以降がある場合でも予定が立てずらいから最低でも2日は旅行用に使いたいんだけどね。
ホントは8月最後に貸金業務の試験と9月最初に公務員再チャレンジ試験があるからそこで使いたいんだけどね。
雇い止めかエクスプレスになったら6連休案で、事業会社居残りなら7月に無理せんでも8、9月に使えるし、10月の宅建も順調に使えるんだが。
でも車拒否した事でエクスプレスはほぼ無いと思うから、後は事業会社か雇い止めかしか無いんだよね。
大型めまい襲来 
2009.05.19.Tue / 21:20 
相変わらず花粉症みたいなくしゃみや鼻風邪っぽい感じがある。
昨日より5分遅い7時50分に休憩来たら巨人3ー10日ハムとかw
今年殆ど負けてないで負けた日でも際どいゲームが多かったのに。
林まで出てくるし、二岡は活躍してるらしいしw
休憩終わる直前また二岡にヒット打たれたw

何か明日、明後日勤務調査っちゅうか5時間のうちどういう事してたか分刻みで書かなきゃならない。
休み時間をいつもイカサマで50~60分ぐらい取ってるのに正規の19分にしなきゃならない。
木曜は元々休みだから明日しか無いのだが。
18分に戻り44分半トイレ。
25分にかなり爆発的なめまいが訪れた。
身体も何だか熱いし本格的に体調崩したかも知れんorz
昨日、今日と何か変は変だったんだよな。
鼻はやたら出るし、鼻血出そうな感覚は襲ってくるし、ふとした時に頭痛したりと。
先週の木曜かな?
急に頭痛がしたあの辺りからちょっと変だった。
風呂を止めて飯を簡単にして即寝ちまうか?
なるべく提出物もあるし水金土は人材揃ってて楽な日だし休みたく無いんだが。
今休むとホント8月以降の仕事に支障が出る。
首切り率上がるし。
一時的なモノで回復してくれるといいんだが。
とりあえずトイレで10分程休み、職場から駅まで歩いて来た分には大丈夫だった。
暑いのはもう暑いと思うんだが。
信号待ちも無くエレベーターも2回とも乗れたのに普段より30秒から1分多い11分かかった。
やはり体調悪いとその辺もちょっと影響してくるな。
▽Open more.
定額給付金きたお 
2009.05.18.Mon / 21:18 
14日にはもう入ってたらしいが母親が今日銀行に行き気付いたらしい。
当然もらえたけどやっぱ少ないし現金だと記念にならない。
商品券みたいのでちゃんと買い物したら領収証も貰えて、定額給付金使用とか但し書きに書いてくれたりしないと何だか訳も分からず無くなるような気がしてならない。
ちなみに今日はいつもより1時間早い8時に起きて歯医者に行った。
昨日は1時くらいには寝たものの、6時半やら7時台やら色々目が覚めた。
戻ってきたのは11時40分ぐらいだったので寝るには支障の無い時間だったが起きなきゃならん20分前くらいに床につき、10分後眠くはなったがもう寝てられなかった。
次も2週間後の月曜で今度は更に30分遅い11時だ。
また余裕が無さそうだ。
今も電車2駅過ぎた所だが。
2回目の休憩が7時43分。
早かったな今日は。
全てが順調だった。しかし体調は鼻風邪気味だし何か変だ。
一番はやっぱ寝不足が原因なんだろうが。
電車では3駅目から若干寝る体勢には入ったものの結局眠れ無かった。
13に戻り43にトイレに来た。
4月17日に歯痛で休んだのを除けば3月4日以降2ヶ月半休んで無い事になる。
これは昨年の7月中旬から10月初旬までの記録と同等だ。
だが残念ながらこのぐらいになるとどんどん風邪や体調不良、めまい等の波が襲ってくる。
今月は全出勤なら祝日2日が効いて歴代トップの88800円を抜き去る94210円になる予定だ。
1日休んでも90060円で記録だ。
この3ー1ー3はラストの難関で、それが終われば26、27、30だけで終了だから貰ったも同然だ。
その中でも今日からの3連続がキツいだろう。
金~日は金、土で人が揃ってるから楽だ。
そうするとホント明日が鍵になってくるのだが。
3G祭り 
2009.05.17.Sun / 20:57 
20090517205742.jpg

今日注文していたメモリが届きまして無事1GBから3GBになりました。
最初はあんまり速く感じ無かったのですが一回再起動した辺りからやっぱ速い感じがしてきました。
その後デフラグやったり色々して、今7時10分くらいからCドライブのボリュームエラーのチェックをかけて風呂に入ったら7時50分ぐらいに戻ってもまだ終わって無かった。
そして8時44分、約1時間半ぐらいかかってさっきようやく終わりました。
途中このまま何か故障してしまうんじゃと結構怖かったけど無事終わって良かったです。

昨日の民主党代表選も今日のメモリ祭りも意外にあっさり終わってしまい物足りなさを感じています。
今日は強風でヤンマガ買いと犬の散歩ぐらいでしか出られなかったので結構漫画を読んだんだが
やはり8月以降の事考えると不安でその不安の波がかなり押し寄せてきた。

弟も1ヵ月半ぶりくらいに昨日と今日の15時半くらいまで居たんですが昨日は仕事だったし
今日も朝飯昼飯でちょっとあったぐらいで別段なんも話しなかった。

他の家の兄弟ならまあそれでも喋ったほうなんだろうけど。

皆ブログや各SNSで大して自分の事語らないしましてや不利な部分、コンプレックスな
部分は語りませんよね。
だからブログ見てると前も話したようにさも皆高学歴高収入ばかりのような印象を受けます。

馬鹿正直に全部話してる俺は凄い駄目な人間のように思われます。
でもそういう中で頑張ってる人の話を聞きたいと思ってる人もいると思うんです。
前駄目だったけど良くなったとか。
もううまくいってる、完成された人から何かを学ぶってのもあるけどそれなら別に素人のブログ
じゃなくても芸能人やスポーツ選手のブログでもいいわけです。

俺みたいな30歳、芸能人の30歳、一般人の中でうまくいってる30歳
色んなファン層みたいのがある筈です。

同じ人間ばかりじゃつまらないのに皆が高学歴高収入高身長で土日休みで9~18時で・・・
だったら俺も書いてません。
個性があるから書いてる訳で。
書き方も思いっきりへりくだったり、普段通りだったり、またある時は挑発的にしてみたりなど

その時々で結構変えてるんです。
その日の気分で100%素でみたいな事もあるけど。
それをいちいち一つのフレーズ切り取って2ちゃんに貼り付けてたりするけど
前後があってその言葉があったり、軽いボケだったりする訳なのになんか全部を
俺の本音みたいにやられる。

そんなもん嘘ついて彼女居る事にしたり、宅建ももうホントは受かったでみたいにした方が
馬鹿にされないのは分かってるよ。
誰も本当の俺に会ってる訳じゃないんだから。

でもそれじゃしょうがないから結構際どく本音で話してる訳ですよ。
そこはここを見てくれた人への信頼みたいなもんなのに友達同士で話してる話を横から盗み聞き
して他のクラスに湾曲して伝えてるのと一緒じゃないですか。
信頼してるからぶっちゃけてるのに関係ないやつがきてちゃかして自分の身分は全く晒さず
安心を買った上で吼えてるクソザコヤロー。

そりゃネットだから不特定多数見ます。
見られたくないならパスかけろだのコメントされたくないならコメント欄とじろというが
なんで1%の為に99%は普通に見てくれてる人に負担をかけなきゃいけないのか?
仮にコメント欄が罵詈雑言、2ちゃんに晒された時もそのスレで皆が
「何コイツ?」みたいになってるならともかくはっきりいってそのスレの人達も迷惑してる。
スレの流れに関係ないブログURLがいきなり貼ってあって読んでみたら面白くねえしw

ここでいう面白く無いと言うのは俺のは3日4日読んでようやくちょっとずつわかるものだから
2,3日分チョコチョコっと読んだってそりゃ何書いてあるのかさっぱり分からない。
子供の絵本じゃないんだから。
戦争と平和の真ん中らへんだけ読んで分かるか?
少なくともこのブログも1ヶ月は読まなきゃなんの事かわからん。

それでも初めての人向けに政治ネタや野球ネタなんかはある。
全然一見さんお断りな訳じゃないしこういう晒す馬鹿じゃなくてちゃんとした意見なら
いくらでも欲しい所だ。

俺も堅い事ばかり言ってたいわけじゃないし全然馬鹿馬鹿しい話もけっこうだ。
もう何回も繰り返しになるが俺がブログで犯罪自慢をしてたり特定の芸能人を
その人のファンもいるのに心無い叩き方したりしてるなら当然ブログ晒されたり
「何コイツ?」
ってやられてもいいわけ。

で、俺がなにしたのさって話だよ。

俺がNの事言って誰かに迷惑かかるか?
俺が資格試験落ちたり彼女居なかったりして誰かに迷惑かかるか?

なんか俺を批判するにもポイントがあって欲しいんだよね。
どこがどう気にいらなくてどう改善するといいのか。
そういのも何にもなくてただの賑やかし。

俺だってここ何日かそういう人の事ボロカスに言ってるけど元々は平和主義者だし
悪口言うのも好きじゃない。
出来れば平和に楽しくブログを書いていきたい。

なのに毎日のようにどっかに晒される。
それも意味の無い批判。
しかもいきなり貼られた人達の中には俺が自分で宣伝したくて貼ってると思ってる人も
居てそういう人らは元々俺のブログなんか見もしなかったし初めて偶然見たなら
「おっ面白いじゃん」
てなったかも知れないのにもううざいと思って貼られたURLをクリックするから
最初から批判ありきの目で見てしまいその人らにも嫌われる。

2、3人の馬鹿が貼ってるだけならその馬鹿が愚かだからいいんだけどそうやって
スレの流れをとめられたり迷惑被る人達も沢山いるんだよな。
意味の無い事はいい加減辞めましょう。

俺も明日歯医者だから1時間早起きしなきゃいかんしせっかくの休みの日にくだらない事で
時間つぶしたくない。
今日はこれがなきゃもうメモリの事だけで簡単に終わるぐらいだったのに。

でもいくら頼んでもより晒すようになるだけなんですよね。
まあそれきっかけで見に来てくれて意外に面白いと思ってくれりゃ宣伝効果もあるんだろうけど
いまん所逆にアンチを増やしてるだけなんだよな。

俺も別に今はネットの世界で有名になろうとか思ってないし、出会い系みたいので彼女
作ろうとか思ってないし。
あんたらは最近なんだろうけど俺はもう大分前からブログやらSNSやらやってきて
アイドルヲタなんかもやってきてもう1周まわってあきてるんだよな。

ネットやりたてとかは楽しいんだろうけど俺にとっちゃ過去に
「あああったあった何でも人の晒す奴」
とか
「やったやったアイドルイベでそれ」
みたいな事ばかりだからw
あんたらは最新のつもりなんだろうけどね。
もう俺は次の一手を考えてるから。

人のブログ晒して悦に入ってるのなんか10年前くらいじゃねえのかw
まあそん時はブログっていうよりはチャットとか俺の魔法のあいぴみたいなのの日記とか
書き込みだけどね。
古いんだよなはっきりいって。
面白くねえし。

俺が顔真っ赤にして怒ってるとでも思ってるんだろうけど眉一つ動かず
冷静に機械的に反論してるだけだし。
サーモグラフィーでみたら真っ青やでw

古いもん、だって。
何かビックリするような叩かれ方とかじゃないし。
何かテツトモとかヒロシ見せられたみたいな感じ。
面白く無いならまだ今風面白く無いノンスタとか見せられた方がマシみたいな感じだよ。
つまんねえ上に古いって最悪だわw

これでも見て反省しろや↓カス共

20090517205745.jpg


鳩山代表orz 
2009.05.16.Sat / 21:26 
何でこの党はこんなにセンスが無いのか?
特に3つの点についてお話したい。
まず小沢が西松の問題が出た。
それで辞めるのは遅きに逸したが仕方無い。
西松問題が無いままならまず政権交代は確実だったところが200前後が目標になってしまったところまでは仕方無いだろう。
1つ目としては鳩山、岡田と言う経験者しか出なかった事、2つ目はどちらも小沢を排除するみたいに言わなかった事だ。
政治家なんてどうせ嘘つきなんだから本当は裏で小沢が手をひいてるにしても
『小沢体質から決別します!』
とか
『今までの民主党を変える!』
と言っても良かったのにそれをしなかった。
そして最大のミスは
明らかに鳩山有力と言われる中で岡田逆転で国民に
『民主党は変わった!』
と演出出来る絶好のチャンスなのにマジレスで鳩山おしちゃってるって言うw
こういうところが自民との差だと思う。
小泉だって本当は
『ザ・自民党』
って感じで実はそんなに小渕、森と変わらないのに如何にも政権交代したがごとく盛り上がりを演出した。
民主党にあそこまでを求めるのは酷にしても最低もう一人なった事無い奴を出すとか小沢との決別ぐらいは出来た筈。
そしてここまで来ちゃったんならまだ岡田だろう。
しかもあれだけ鳩山大差って言われながら最後の最後の演説で変えました的な逆転劇が国民を動かすのにこれじゃ何も変わらない。
むしろ小沢は代表じゃ無い時のが本領発揮でうるさい分余計自体は深刻になった。
これでもう政権交代はまず無い。
良くて民主党180の国民新党、社民党併せての200くらい。
共産党が頑張って20くらい取ってくれるとどちらも過半数いかないで政界再編みたいなのも期待出来るけど。
いっそ今回の95名で党割って岡田前原新党みたいなの作った方がいいくらいだ。
向こうに小沢的な者や社会党的な者がついたならこっちはクリーン政党で期待出来る。
衆議院では互角くらいにとったんだろう?
60近くは居るから今回の選挙で100超えすればかなりいい感じになる。
まあ絶対無いんだけどな。

7時58分~8時25分休憩、26~44作業の後、44分半トイレへ。
木曜の夜にびびった体調不良から無事2日間乗り切った。
明日は午前中にパソコンのメモリが届く予定。
14日夜に申し込んで3日目以降って事だったんで最短が17日午前中だと思って希望出しちゃったんだが書かなかったら今日の夜もあり得たかも知れん。
15日にはもう発送になってたからな。
3Gになって速くなっても恐らくまだHDDを変えたりしなきゃいけない。
昨日夜寝る前にパソコン開ける拘束ネジを緩めておこうと思ったらきっつきつで30分ぐらいかかった。
特に上は10分ぐらいだったが下は20分くらいかかった。
前のemathineのはすぐ開いたのに。
メモリはともかくHDDは緊張するんだよなあ。
ドライバーがちゃんとピッタリのやつとかじゃ無いと後々ネジが回らなくなったりするし。

エレベーターに乗ったのは失敗だった。
3分半になってしまい、降りるエレベーターと信号待ちは上手くいったものの14分ギリっギリだった。
もっとも今日は23分しか乗れない日だったから関係無いけども。
普段から乗れるようにしとかないとリズム狂うからな。
座れるのも大体最初の3分までだし。
11時53分 
2009.05.15.Fri / 21:41 
本日11時53分から12時8分、昨年の悪夢から丸1年を迎えました。
4月29日の伝説のスーパートークでテンション上がったも束の間奈落の底に突き落とされました。
正式に会えなくなるまではまだ4ヶ月半くらいありましたがもうこの時で基本終わったと言っても過言ではありませんでした。
最近はようやく落ち着いてきました。
それよりも8月以降の身分の方が心配だし。
昨日は早く寝ようと思いながらも結局2時近くになり普段とあんま変わりありませんでした。
今日は何だか寒いですね。
普通はこれぐらいなのかも知れないけど最近暑い日が続いていたので何か寒めです。
最初の1駅過ぎた辺りからずっと寝てしまっていた。
とは言っても各駅で毎回微妙に目が覚める感じではあったが。
やはり昨日若干悪かったのもまだ残ってる感じするなあ。
二回目は7時50分。
今日は久々にかなりめまい状態。
やはり寝不足や風邪はきく。
昨日俺が休みだった時に何か荷物出し忘れがあったらしい。
普通に伝票が見えない方向においてあって外務の人の荷物みたいに思ったらしい。
支店長やら課長やら色んな人に注意されまくってた。
状況が分からないから何とも言えないが俺なら多分見たと思う。
しばらく置きっぱなしになってたら荷物かもしれないと思って今までも色々調べてきたから。
しかしこういう目に見えない好プレーをやってもやらなかったバージョンてのを人は見る事が出来ない。
やるのが当たり前みたいになってしまう。
大体職員の人達もゆうめいとのせいにしてるけど自分達だって最後全体的な確認をしなきゃいかん。
それが出来て無かったのは俺らも職員も一緒なのに一方的にこちらだけ叱られるのはおかしい。
また俺は昨日みたいな事態になる前に色々防いできた。
まあそれを毎回毎回偉い人捕まえて
『ほら、俺が見てなかったらそのままになってたでしょ?』
とは言えない。
毎回どころか一回だって言ったら駄目だ。
だからこれで褒めてくれとか、待遇良くしてくれってんじゃ無くてこういう事態が起きた時に起きた事を責めるんじゃ無くて、
『あっ普段はやってくれてたんだ。』
って思わなきゃダメだ。
何か女のデート代とかの論理と一緒だ。
まあ最終的には払ってやったとしてもそれは全然当たり前じゃ無いって事だ。

Nブタなんかでも俺の仕事は誰でも出来るくらいにコケ落とし、自分の仕事はさも精神的にも堪える知的な仕事ぐらいに(ちょっと大げさだが)言うが、この仕事があるから回ってるって事だってある。
何もうちの会社に限らず、どんな仕事でもそうだ。
死体洗いだのゴミ収集車だの馬鹿にするが皆が高給取りにばかり成りたがったらそういう仕事をする人が居なくなるでは無いか。
馬鹿な大学だってそこに行く生徒も居るから経営が成り立つんじゃないか。
皆が東大、京大、早稲田、慶應みたいなのばっかしじゃ日本に大学なんて10個くらいあればいいようになるじゃないか。
俺の資格だって落ちるから資格学校が儲かり、参考書を買えば本屋が儲かりする訳じゃない?
そうやって日本の経済は回ってる訳じゃん。
皆がいい大学だ、資格一発で受かってとか、死後の世界なんか信じねえから葬式も墓もいらねとか初詣のお賽銭意味ね~とか破魔矢とか絵馬とかいらねとかいってたら経済は回らないんだよ。
頭いいって自慢するならそういう事に気を回して欲しいね。
俺は勉強は苦手だけど頭はいいと思う。
頭いいって思ってるやつの大半は勉強が得意なだけ。
まあ一番は頭も良く勉強も得意なのがいいんだが。
逆に両方ダメなやつもいるが。
土日に働く奴なんなの?とか深夜に働く奴何なの?とかいうがお前らが土日に出掛けてディズニーランドだ映画だやってたらそれは土日に働いてる人のおかげじゃないか。
深夜コンビニ行って物買えたら深夜働いてる人のおかげじゃないか。
俺が時給830円でも『こんな安い仕事やらね』って言って投げ出さなかったから今日も無事注文してた荷物が届いた人が世界中に居る訳じゃんか。
その意味で言ったらあの女なんか電話してるだけだからね。
しかもお客さん相手なら嫌なクレームもあるだろうけど気心知れた事業所の人達だけ。
夏はクーラー、冬は暖房きいてて基本座りっぱなしで理不尽な事で怒鳴られる訳でも無いし、重い荷物で腰痛める訳でも無いし。
むしろこっちの方がプゲラしてやりたい内容だよ。
それでも当然敬意払ってやってたら図に乗りやがって。
今日はあのブラックデーから丸1年なのでそのネタを中心に前回宅建スレで晒した馬鹿にも
『無駄な仕事なんかねーんだよ!』
と言いたい。
もっと言えばうちの親父や今日の支店長やらにもね。
何か下に見てる所があるんだよ。
どんな仕事もなきゃ始まらないんだからね。
今乗ってる電車だって朝の4時から1時くらいまで運転してる人が居るから皆いつでも時間通りに職場や学校に行ける訳で。
よくご飯残すと『一粒一粒お百姓さんに感謝しろ』とか言うけどさ、それなら普段何か最下層の仕事してる人達を馬鹿にするの辞めろや。
作者急病の為休載 
2009.05.14.Thu / 22:21 
夕飯食って昨日の志村やさまぁ~ずの録画したやつ等見てたら頭痛がしてきて気持ち悪くもなってきた。
風邪ひいてるのはひいてたし、この変な強風みたいのも影響してるとは思います。
今日は友人とも遊ばずなるべくゆっくりしてました。
今さっきパソコンのメモリを楽天で2G買って一気に3Gを心みてます。
届くのは最短で17日らしいです。
最大4Gになるらしいんですけどメモリスロットが4つあって今は512が2枚刺さってる状態なのでこれを生かす意味でもだし、後この中古品がちょうど2つしか無かったってのもあります。
休載と言っても他の人が普通に書くぐらい書いてるかな?w
それでは終了。
書く気を削ぐ連中 
2009.05.13.Wed / 21:50 
こないだの98アクセス、そして今日の14時半時点での90アクセスの理由分かりました。
何と資格板の宅建スレに貼られてました。
ブログ板やネットwatch板ならまだ最初からそういう悪口を書いたりする板ですし仕方無い面もあるんですが、資格板なんか真面目に資格の話をしてそこで情報得たりとかする場所なのに。
6回落ちた事とか面白おかしくかかれ、挙げ句にこのブログの文章にまでごちゃごちゃ言われ。
俺は文章と歌の才能は数少ない才能でこれまで否定されたら後が無いんです。
自分で思い込んでるだけや、家族だけなら気使ってとかもあるかも知れないけどちゃんと客観的にみて賞的なもんや歌でも色々なエピソードがあるんです。
確かにこのブログは最近毎日書いてますし電車の中でのちょっとした時間やトイレの2、3分とかでちょこちょこっと書いてますから正式に提出したりする論文とかとは異なります。
休みに書いてるやつはもう少しまともだし。
ピカソの絵じゃ無いけど普通にうまい絵は書けてわざと崩してるみたいな感じで俺も魔法のあいぴ時代やここの最初の方ではそういう風にも書いていたんです。
で、もう3年も4年もしてあえてわざと崩して遠回りな表現をしたりしてるんです。
後、元ネタが分かれば笑える言い回しとか。
何でもない無難な文章書こうとすりゃ書けるしそれはもう以前に書いてきてるんです。
もうこのブログだけで4年。
同じパターンじゃ読み手は勿論書き手もつまらないから色々試行錯誤実験してるんです。
それをぱぱっと流し読みで2、3日分見ただけでもう俺の全部知ったみたいに書くの下手だの、試験落ちすぎだの色々言うけど何にでも理由があるんだから。
そりゃ勝てば官軍で受かった人はもう二度とその試験受けませんからね。
10回中1回しか受からない学力の人だってその1回にたまたまはまれば受かるし、逆に10中8、9受かる人だってたまたま落ちる方にはまれば落ちますし。
そんなの偶然やら運やらもありますよ。
それでも落ちる人よりは受かった人のが上は上だけど本人が思ってる程の大差では無いんです。
出身大学とかも例えば偏差値65の人が幅を持たせて75~55くらいまで受けたりするじゃないですか?
ある人は運よく75のやつ受かり、ある人は運悪く55だったと。
そうすると20もの差になってしまうんだが実は元のレベルは変わらない。
しかし高校でも大学でも偏差値いい学校は教え方もいいですから、65が無理して入った75の学校でも80、85の学力が(偏差値は最大75くらいだが)付いたりして、逆に55になってしまった人は周りもバカだし先生も大した事無いしで更に50、45に落ちたりなんかして。
こんな風に元はちょっとしたボタンの掛け違えでも大差つくんですよ。
数だけ見れば6回は異様だし、俺もこんなに落ちるとは思わなかった。
だけど2回目だから1回目の人より優遇とかある訳じゃないし、まして1回落ちてるんだからもう落ちれない、2回落ちてるんだからもう、何て言ってたら受ければ受ける程実は不利です。
そして最初の頃よりも仕事も忙しくなってくるし、年取るに連れ記憶力も薄れてきます。
あと最初の頃は資格の学校行けたり、参考書も買えたりしてたけど出来なってくるし。
↑ここまで書くのに電車の21分、歩いて少しと使い果たしてしまった。
昨日も晒され事件のせいでイライラして3時半ぐらいまで眠れ無かったから昼寝しようと朝飯や最初のトイレ急いだのにパソコンがくそ重くて基本的なメールチェックやらサイトチェックやらに時間かかって昼寝も出来ないし。
んで昼寝出来ない時はせめて電車で10分少々でも寝るだけで違うのにこれ書いててそれも出来なかったし。
今も仕事前のトイレであくせく書いてるし。
だから文章下手とか言ってもホントはもう少し伝わりやすい書き方とかあるんだけど後2分で着いちゃうとか仕事始まっちゃうとかの慌て慌てだからどうしても雑になっちゃうんですよ。
かといって帰ってからゆっくりとって言ったって飯食って風呂入ったらもう0時だから2時間くらいしか猶予無いし、その都度やる事はありますからねえ。
まだまだ書きたい事山ほどあるんだけどもう仕事始まるから一旦切ります。
もうホントこういうの辞めてくれないかな?
イライラするし寝不足で体調崩すし余暇の時間も無駄になるし。
こっちはこっちで楽しくやってんだからイチイチ俺の事茶化して無いで何か自分の趣味でも見つけてやってればいいだろう。
俺はこれが一番好きでやりたくてやってるんだから。
1回目の休憩。
眠くてたまらん。
大体アクセス数増えるなら増えるで歓迎なんだけどそれなら正々堂々とコメントでつまらんとかいやあいいのに、影でコソコソバレないように色んな所貼ってる。
どんだけチキンなんだよ。
俺みたいな雑魚が怖いのか。
『コメント欄に書くと気の毒だから』
とか言うかもしれんが影でコソコソやられる方が嫌だよ。
勉強もさっきの試験ので言ったのと多少被るけど運とか家庭環境の面が強いんだよな。
勉強部屋を与えてもらって塾行きたきゃ行っていいし参考書も好きなだけ買ってもらえてってのと、親が借金作ってたり、リストラされてたり病気されてたりしたら勉強どころじゃ無いだろう。
そりゃ青春時代も犠牲にして一生懸命勉強してだったから自慢したくなるのも分かる。
でも皆が皆勉強だけしてりゃ良かった訳じゃない。
俺なんか勉強してても親父に呼ばれたら手伝わなきゃいけなかったし、最近では母親が倒れたりしてかなり家事をやらなきゃいけなくなったり。
また俺なんかいい方でもっと悲惨な家だって一杯ある。
うちの母親なんか学力的には東大入れたのに経済的な理由で大学行けなかった。
だからあんたらはたまたま五体満足な身体を持ち経済的にも恵まれてたから良かっただけで。
まあそれでも同じような境遇の中で勝ち抜いたんだからそれなりには評価するけど皆が皆自分と同じ家庭環境や健康状態だと思わない方がいい。
頭いいと言うならそっちの方にも気付いて欲しい。
結局頭いい=学校の勉強が出来るじゃないんだよね。
学校の勉強が得意ってのは何か野球が得意、サッカーが得意みたいなもんで何か学校の勉強のコツとかそういうのを掴むのが上手い人ってのに過ぎない。
プロ野球選手に高校サッカーのやつが『お前サッカー下手だなあ』って言うようなもんで野球選手にしたら『だってサッカーなんてやってきてねえもん』て話だろ。
2回目の休憩が7時51分。
19分に戻って41分にトイレ来た。
5時間中1時間半休んでるようなもんだな。
今日はとにかく眠かったし怒りのエネルギーに溢れていてこれを書かずには居られ無いしみたいな感じでホントに疲れた。
ブログが訳わからんと言われたが仕事に関しては訳分かってもらっては困る。
だから文章能力が無くて伝わらないのでは無く仕事の内容や一緒に勤めてる人、俺の存在等が分からんようにやってる訳だから訳分からんてのは俺の狙い通り、むしろ褒め言葉だ。
逆に休みの時に政治のネタや巨人のネタ等の時に訳分からんと言われたらこれは改善せんといかんが仕事の日はわざとわからなくしてるんだからこれでいいのだ。
さて野球選手にサッカー下手だなあの話にもう少し食い込んでおく。
誰もが東大、早稲田、慶應をホントは目指していて夢破れて日東駒専、大東亜帝国行ってる訳じゃないという事。
もしそうならその戦いに勝った東大生等は日東駒専を叩いてもいいかもしれん。
しかし前にも言ったと思うが最初から勉強はこんぐらい、遊ぶ時間はこんぐらい、家族との時間はこんぐらいと計算ずくで始めから高校も大学もこのくらいと言う範囲が人各々ある筈だ。
俺はもう最初から55くらいの所しか目指して無かった。
だから挫折と言えば高校の公立落ちたくらいで、大学は大体計算通りだ。
これがもし遊ぶ時間も何もかなぐり捨ててこのレベルの高校、大学ならヤバいがある程度最初から計算ずくな訳だ。
そして宅建も3年ぐらいは最初から計算の範囲内だった。
ホップ、ステップ、ジャンプのつもりだったが、2年目のステップまでは良かったが3年目に例の選択肢3番5連続、2番5個だけが起こってしまったのだ。
俺は予備校から口酸っぱく
『選択肢は50の4分の1だから大体どれも12、13多少ずれるにしても10から15くらい、一桁になったらちょっと疑ってみて下さい。』
言われていた。
それで2番が5個はおかしいと大量に直してしまった。
これが原因でこの年落ちて、翌年は完全無職でペースが掴めず更に点数落ち、その次の年は郵便局1年目で調度公社から民営化される10月にテストと言う苦しい状況だった。
そして11月には母親が倒れ12月の管理業務などやっとれん状況だし1月にはめまいを起こし、1年4ヶ月経った今ようやく回復傾向にあるかな?ってレベルだし。
だからっていってそういう状況でも受かる人は受かるし落ちたのは自分のせいだと俺自身は思ってるよ。
▽Open more.
暑いんだか寒いんだか 
2009.05.12.Tue / 21:17 
よく分からない天気だな。
一応半袖着てて長袖も持ってきてて寒いからと思って一回着たんだけどやっぱ暑いし。
咳病とか言ってたら咳だけじゃ無くくしゃみやら何やらも色々出てきた。
昨日もくしゃみは出ていた。
まさかもう花粉症では無いだろうけど何か花粉症に近い感じ。
2日続けて薄着で寝てたからかと思うが早く暑いなら暑い、寒いなら寒いみたいになって欲しい。
中途半端な時期が一番体調にはきつい。
二回目が8時4分。
夕方のうちにパレット8台を下に降ろす事を頼まれてたが、それを7時40分からやってたら遅くなった。
逆に今日は上に上げるやつは無くて良かったが。
5~6時くらいは一旦ヤバかったぜ。
何かでもBさんにうまく伝わって無いような気がする。
34分から48分まで軽く作業して48分半にトイレへ。
無事やる事は終わってたようだ。
明日でこの携帯も丸1年だ。
1年は物凄い早いのにこの携帯は不具合ばかりで
『まだ1年かよ』って思う。
パソコンも1年7ヶ月が過ぎたが未だにVistaに慣れぬまま今年の秋にはWindows7が出ると言う。
79800だったからまあ3年くらい使えばいいかなとも思う。
10万、15万だと5年くらい使わないと納得出来んが。
丸3年は来年の秋。
その頃には1年経ってWindows7の評価もそれなりに出てる頃だろうしなあ。
小沢辞任 
2009.05.11.Mon / 22:43 
むしろ遅いくらいですがようやく辞めてくれました。
自民党は勿論民主党支持者からも大体嫌われてる小沢代表。
ようやくこれで反転攻勢です。
ただここで民主党は鳩山、管等を出してしまったらいよいよ終わってしまいます。
本当は全く代表になった事無い人がなるべきですが任期満了まで4ヶ月を切ったこの時期
どうしたってど素人にはまかせられません。
そうするとやはり岡田さんが適任なのかなと思う。
そうなると2回連続で衆院選を岡田さんで戦う事になります。
前回の負けで多少不安もあるでしょう。
しかし前回の小泉の郵政選挙は異常でしたからもうあんな事は無いでしょう。
西松問題までは民主党は単独で過半数か最低でも220くらいはとり連立で過半数は
固かった。
しかし今は200いくかいかないまで落ちていた。
これで何とかまた210くらいまでは戻せたでしょう。
後は新代表がどこまで盛り返すかですね。
郵便局に勤める者としては郵政の再国営化とまでは言わないが少なくとも
「事業会社と局会社の合併」や「JPエクスプレスの当面延期」ぐらいはやってもらいたい
ものです。
とはいえ日通さんはもうJPエクスプレスをスタートさせてますから郵便事業会社との合流を
当面延期とかそういう形になっちゃいますが。

さてここからは本日の俺情報。
今日は腰の病院と美容院ダブルで行ってきました。
腰の方が1時間10分もかかり逆に美容院は50分くらいで終わっちゃいました。
最初にロッカーに案内してくれたおにゃのこは可愛かったものの
カットは勿論、シャンプーやマッサージに至るまで全部男だったのはガッカリしました。
仕方無いんですけどね。
カットの指名ならともかくシャンプーの指名とか出来ませんし。
何かでも5250円(今日は10%引きで4775円でしたが)も払ってるからこういう機会に
女の子の絡んでおきたいのですがねえ。
後は来週の歯医者くらいか・・・。
こんな事でも無いと絡めないってのは情けないですがねえ。
今日はそれでもう帰ったら15時。
いつも犬の散歩行ってる時間です。
まだ昼飯も食べてません。
急いで昼飯を食って15時40分に散歩行きました。
16時半とかに帰って来て17時40分ぐらいに一回寝ました。
20分程。
そんんで風呂入ってやりすぎコージーとか見て22時半からこれ書き出した感じですが。
ここ3日間ぐらいは暖かいのでそこそこテンションはあがっています。
しかしもうすぐJPエクスプレス行き、事業会社残り、首の地獄の三択が発表される事を
考えると気が重いです。
最短では後2ヶ月半でここ終了です。
まあ31にもなるんだしボチボチ別の仕事も探せやって感じなんですけどね。
意外とここ好きだし他にやりたいことってのも無いので。
それが難点ですねえ。
かなり暑い 
2009.05.10.Sun / 21:23 
昨日に引き続き今日も暑い。
ついに半袖1枚の出で立ち。
昨日は何故かこのブログ98アクセスを記録し今日もここまで20以上来ています。
特に面白い事も最近は書いて無い筈なんだが違うサイトで多少宣伝したのもきいたか?
或いはまたどっかに晒されてるのか。
今日は2週間ぶりにヤンマガ買いに行ったりなんかして寝られないどころか15分ぐらい横になるとかも出来ないままそのまま昼飯タイムを迎えた。
4日連続で木曜がめちゃくちゃ忙しく俺自身も寝不足続き等悪条件が重なっていた。
明日は腰の病院と美容院まとめて行っちゃおうと思う。
美容院にはオシャレしてきたいんだけど腰の病院行くなら脱ぎやすいズボンはかにゃならんし難しいんですが。

ガキがうるさくて電車でも寝られなかった。
微妙にめまいする。
昨日今日は天気が良かったからまだ気力出たようなもんだ。
通常3日目4日目等やる気はでん。
今日は目薬が無いのもネックだ。
2回目の休憩前に7時54分から58分大に行った。
7時1分から5分くらいも行ったんだけど何か腹具合が悪い。
最近エシャロットが良くないのかかなり壊してるんだよね。
24に戻り持ち戻りが結構あって47にトイレ。
また2分半から13分と順調に終えた。
昨日は長袖一枚で帰る時少し寒かったんだけど今日は半袖でも暑い。
昨日と2度くらいしか違わないって話なんだがなあ。
4時間睡眠 
2009.05.09.Sat / 21:21 
昨日も3時10分~9時10分の6時間ぐらいだったが今日は3時40分~7時40分ぐらいの4時間。
ただでさえ4日連続という状況で日に日に睡眠時間が減る始末。
今日は暑いから目が覚めた。
この天気のおかげでまあ多少行く気も出たが眠れないわ天気悪いわじゃ更にきつかったろうな。
昼寝の方は20分寝て、10分開き、また20分ぐらいて中途半端ではあったが眠れた。
最近色んな事の焦りが多い。
2回目の休憩インが8時10分。
睡眠不足が原因となって6時過ぎからもう眠い。
やっぱ最低6時間寝ないと。
つうか休憩室来たら先客が居てめちゃイケ見られねー。
しかも何かやたら腹減ってるし。
まあ昼少なかったんだけどな。
木曜のめちゃくちゃ忙しかったダメージと3日連続のダメージに寝不足が加わり今日はかなりきつかったな。
39に戻り47にトイレ来たがズボンのヒモがしまり過ぎて3分くらいはずれなかった。
昨日も鍵無くしハプニングとかあるし終了直前のドタバタは焦る。
まだ明日あんだよね。いい加減きつい。
2分半に出てゆったり13分か。
乗れない時ばかりこんな感じになるな。
初仕事から7年 
2009.05.08.Fri / 23:12 
2002年の5月8日が前の会社の初日でした。
それから2年10ヶ月半勤め、2年無職で今2年1ヶ月半。
大学は4年だったけど、中学、高校は3年だし小学校はもう大分前の話だから大体2~3年のスパンで環境が変わっているといっていい。
今の郵便局も3年越えたら大したもんだが多分3年はもたないでしょう。
『何故若者は3年で辞めてしまうのか?』
の本みたいだと思われがちだが前の会社もそうだし今回も俺が辞めたくて辞める訳じゃない。
俺は割りと一つの所に長くいたいタイプなんです。
ただ前回も今回も収入面で問題あるし会社的にもそんなに長くは雇えないよみたいなとこだから。

2回目の休憩インが8時24分。
54~57ぐらいトイレとしても殆ど終わりだ。
Bさんが休みだった筈なのに間違ってなのか何なのか居て何と5人揃い踏みだ。
昨日あんだけ苦しんだのに。
少しは休みの日工夫しろよな。
53に実際下降りた。
金スマの清原物語見てたら涙出そうになったなw
でも清原が一年目から巨人だった場合、原を早めに外野転向さすか中畑をサードに戻すか使わないかみたいな難しい選択になるんだよね。
だから色々あるけど清原は西武で良かったと思う。
ファーストしか出来ない大砲と言えば大森を思い出すが彼みたいになってたかも知れないし。
あの当時の巨人は今の坂本みたいに清原を使おうとは思わなかったでしょう。
中畑、原はどっちもかかせなかったし。
中畑が引退するのが89年。
清原は4年間代打やサブ的扱いだったかもしれん。
後にファースト守る予定の駒田も出られなかったし。
だからこれで良かったのだ。

いつも通り順調に用意が終わってロッカーの鍵閉めようとしたら無い。
鞄の奥底に入りこんじゃって2分くらいロス。
14分発は厳しいかなと思ったがギリギリ5秒前くらいに滑り込む。
汗や雨でぐちゃぐちゃになってこんなに急いで10分くらい早くて何になるんだと思うが10人くらいが急いでタイムカード前に並んだり切った後も走ったり何かしてこっちが急かされてしまう。
しかも座れ無いし。
普通に一本後の方がいい気するんだが。
そう思うんならそうしろって感じかと思うがあの急ぎようは異様で俺だけが何かゆっくりって訳にもいかん空気なのだ。
昨日は2時ちょい前くらいに寝ようとしたのだが、Greeに居た同級生を探そうと思い高校の卒業アルバムを見てたら一時間くらい熟読してしまった。
んで18歳目線で同じ年の奴らを見てた時はあんま思わなかったけど、30歳になって18歳のおにゃのこ達を見ると当時可愛いって思ってた子らは勿論の事、キツイと思ってた奴らもそうでも無いどころか意外にいけるんじゃ無いかと。
後俺は客観的に見ても病的オーラが半端無い。
普通30の自分と18の自分なら圧倒的に18の方がいい男だったり若いなって思ったりするだろう。
体重は今より20キロぐらい細いし何より覇気が無い。
やはり俺のピークはこの後の3年間ぐらい。
19~21歳ぐらいの時だな。
痩せすぎず太すぎずの。
しかしその3年間をSPEEDやら娘。やらMisson、チェキッ娘らに注ぎ込んだ為にまだギリギリ女の子にモテるチャンスみたいな時期を逃した。
バイトとかもこん時やってればと思う。
もう31まで2ヶ月切った。
俺は両親の31の時の子供だ。
その年齢に追い付くし記憶がある最初の両親の年齢は35、6だ。
もう35、6の人がどうやって40、50と老けていく像はみてきた。
今までは小学校ってどんなんだろう?
中学校ってどうなんだろう?
と未開の地だったのにこっから先はどういう年の取り方をしていくか大体分かる。
20過ぎたら早いとは聞いていた。
確かに早いけどまあこれが最大だろと思ってた。
だって20の段階で小学校の頃の半年くらいの感じだったんだから。
『まあまあ早いけど大人になるってこういうもんか。しゃあないな』って感じだった。
しかし25からの5年は更に早かった。
もう小学校の時の4ヶ月っていっていいだろう。
かなり早いなあと思って相当ブルーになったけどそれでももうさすがにと思った。
ところが08、09。
これ何?
今5月だけどマジまだ2月くらいな感じ。
正月とかついこないだだし。
30まわったらいよいよ小学校の時の2ヶ月くらいにしか感じ無くなってきた。
大袈裟過ぎると言われるかも知れないがホントそうだ。
高校生になったらこれやりたい、大学生になったらこれやりたい、社会人になったら・・・。
まあそんなもんは殆どの人無理なもんだよと言うかも知れない。
でも俺はこれから25歳がくるような、大学生がくるような気すらしていてとてもじゃないけど7月で31なんて思えない。
高校のアルバムも懐かしいなと思いながら見たけど5年くらい前みたいに思ってる。
せいぜい7、8年。
12年前とはまあ思えない。
更に言えば大学卒業から7年が早すぎる。
だって未だに朝今日何限からだっけ的なホンの数秒だけどある。
夢でも
『今日休んだらこの単位落として4年で卒業出来ないぞ。』
みたいのは何回もある。
卒業すんのホントギリギリだったからな。
高校も。
ある日突然
『あ~わりいわりい数え直してみたらお前足りてないわ』
と言われる気がするw
実際微妙に足りてないのもあるしw
イカサマ卒業だからな、高校も大学も。
8:2で行きたく無い 
2009.05.07.Thu / 21:17 
いや、逆に2も行きたいのかよって話ですけども
greeの学校検索が面白い。
モバゲーにも近いものはあったけどプロフに登録までは出来なかった。
Mixiはもっと凄いんだろうけどやりたく無いし。
小、中、高と自分以外に同級生4人ずつくらい居た。
あんま話して無いような人ばかりだったけど。
大学は居てもわからんし。
これに夢中になって通常飯後のトイレ40~60分くらいの所、1時間半近くやってしまい昼寝は勿論出来ず他もかなり慌ただしい感じになってしまった。
今日は祝日開けで大変な上にAさんBさんGさん不在でS君だけ。
まあ職員の人が手伝ったり、5時までの人達が残ったりもするんだけど。
何か一番年近いのに一番あわないからなあ。
4時20分ぐらいから30分ぐらい悪くて、復活してたが一回目の休憩に来た5時半にまためまいってきた。
祝日開けで忙しいのに3人も休みはきつい。
休めない、早退出来ないのプレッシャーもきついし。

忙し過ぎた。
マジで5時50分から8時10分までノンストップ。
特に7時くらいまでが。
4人がかりで差立してやっとで後半再配がたまりまくってる始末。
だからBさんを4日休みにして、Gさんも今日こさしゃ良かったんだ。
連休の人いらん時に一杯居て連休開けの忙しい日に少ないなんて無駄過ぎる。
頭数だけ4人足りても5時までの人はやっぱ勝手が違うから普段から9時までやってる人と同じようには出来ないんだよな。
8時12分から40分まで休み、42から47軽くチェックだけでトイレ出た。
22、28、10と休憩1時間て感じかなあ?
祝日の時なんて3時間分くらいしか働いて無いからねえ。
今日こんだけ苦労したのに今日は無いものとして明日から通常の3連続。
台車の分の到着入力さえ出来なかったよ。
こういう2年間積み上げて来たものが皆消えてしまうのかなあ。
何が連休最終日だよ 
2009.05.06.Wed / 12:39 
20090506165448.jpg

てめえら8連休も12連休もしてまた2日行ったら2連休じゃねえか。
こっちゃ切々に5日間休みだっただけな上に明日から4日連続だぞ?
まあ5時間だから楽じゃねえかって話だけど仕事ってのは行くまでと
始まって1時間ぐらいの嫌さがピークで始まってしまえばそうでも無いから
5時間だろうと8時間だろうとそこに大した差は無い。
しかも俺は夕方4時まで待たされての5時間だからな。
9時から5時間、12時から5時間とは訳が違うわ。

年末年始もGWも世間とはかけ離れた生活を2年1ヶ月もしてきたってのに、
小包やるならJPEX行って配達もやれ、事業会社残るなら
小包ねえでしらんとこ行かされるぞってこんなのリストラが最初流行った頃の
配置転換みたいなもんじゃねえか。
わざと営業とか行かせて辞める方に持ってくっていう。

だいたい郵便局の内務やってる奴なんざもうありとあらゆるもん落ちまくって、

『郵便局、警備員、新聞配達』



『ニート手前御三家』

しか残って無いからやってんのに配達何か出来る訳ねーだろ。
それ出来るなら入る時から外務にしてるわ、給料が倍から違うんだから。
べジータだったらフリーザに騙されて泣いてるレベルだよ。

『俺達はあいつの言う通り手となり足となり働いたってのに。』

せめて恋愛面で上手くいってたならまだしもかえすがえすもあの豚ゴリラのせいで。
いや厳密に言やあ俺のせいなんだろうけど。
でもありゃ経験してなきゃ分かんないけど俺の努力不足云々じゃないよ。

こないだのエレベーターの茶髪タンのくだりじゃないけど普通こんぐらいの状況なら
挨拶するってのでもしないんだから。
よく知らない2、3回見かけた程度の人だって挨拶したり軽い会話したりするのに
1年半も居てもあのザマじゃあね(ーー;)。

それで

『女は大して好きで無くても好きと言われたらとりあえずは嬉しい』

とかよく言えたもんだよ、門前払いしてるくせにさ。

殆どの場合

(但しイケメンに限る)

だろうが!!!
▽Open more.
ついに提出 
2009.05.05.Tue / 21:27 
あんまり細かい事ごちゃごちゃ言いたく無いがかといって何も書かない訳にもいかないし苦肉の策で自分なりにまとめた。
今日は2、3分早く家出られたのでコピーも出来た。
仕事行く途中で行かなきゃならんかと思ってたんだが。
昨日はこの書類を書いたり、公務員や貸金業務や宅建の願書とかそろそろだろと思って調べてたりしたら2日続けての3時になってしまった。
今日の千葉県報みたいのに千葉県職員のもあったが、中級しか受けられないし初級レベルの再チャレンジが受からないんじゃどうしようもない。
宅建の3週間前という迫った時期だしね。
貸金が8月30日で公務員再チャレンジが9月6日で2週連続だって。
多少厳しいが仕方無い。
あとハローワークの職業訓練なんかも出てたけど7月で終了したら8月からの3ヶ月コースとか行こうかなあ?
何なら向こうから首にしてくれた方がすぐ失業保険貰えるし、この訓練で貰える期間延びるしうまいんだがなあ。
今日は雨のせいかあんま祝日の雰囲気しないね。
俺もこの資料のせいでブルーだし、雨だとめまい的にも良くないし。

3時52分、課長は居なかったが社員の人に提出した。
その場で軽く読まれたりするのはキツイのですぐ逃げるような形で。
向こうも別に読まなかったが。
スキルアップシートも全部○とかだとバツが悪くてやなんだよな。
ここは何かそういうバツの悪い提出物が多いな。

何だか風邪っぽいんだが。
6日終えたら4連続かあ。
行きたくねええええ 
2009.05.04.Mon / 21:29 
25日からGWが始まってるっちゃあ始まってるんだけどそれは別に休みじゃない人も結構居るしどうでも良かった。
けどこの土曜からの5連休はほぼ皆休みだから流石にきつい。
金に目がくらんで祝日出勤を入れまくっちったけど3連休の一つも作っておけば良かった。
去年、一昨年はGWに3連休あったのに。
1回目の休憩。

何かやっぱJPエクスプレスは集荷もある感じだなあ。
それだったらヤマトや佐川やらで区分だけやった方がいいし、また頑張って運転するにしてもそれもJPよりヤマトらの方が給料とかいいだろうし。
仮にJPで内務だけってのなら4時間とか減らされてみたいになるんじゃないか?
一気にテンション落ちたorz。
最近あんまなって無かっためまいにも軽くなっちまったよ。
じゃあ紙には
1.JPへの斡旋
2.事業会社残留
3.どちらでもいい
とあったがどちらでもにしといて希望時間も6、7、8時間にチェックいれようとしてたが、4から8全部チェック入れて、最後の文言に『保険入りたいから6時間以上』と言うのをカットし、『運転は避けたい』旨書いて出すか。
そしたら多分19人のSDには残れないでしょう。
深夜勤除いた伝送だけで22人居るんだから。
集配課の人だって何人か参入してくるだろうし。
7月退職か一時的に残っても9月退職メドに考えた方がいいって感じかな?

『手紙とか書留で残るのもやだなあ~』
とか言ってたけどそれならまだいい方だぞ、こりゃ。

今俺の6つ上のSさんがやってる軽量だの商品券だののあっちにまわれたらまだいい方じゃないかな?

そんな落ち込んでたらさっき休憩前にエレベーターの中で茶髪タンに帰りの挨拶されたw

そういう僅かな楽しい事はあったもののブルーな気持ちは変わらない。

2回目の休憩インが7時46分だった。
祝日だからやはり多少早い。

最後2行くらい書けない文言に

『車の運転が苦手なのでJPエクスプレスのSDが絶対運転が必要ならば斡旋は辞退させて下さい。
時間によって可能ならば4~8時間全てにチェックさせて頂いたのでなるべく長い時間でよろしくお願いします。
また事業会社に残して頂ける場合も時間は4~8時間どれでもいいので出来るだけ長めでよろしくお願いします。』

ちょっとくどいがこんなニュアンスで出してみるか。
俺も2年1ヶ月やってるんだからな。
これが入りたての若造が言うんなら腹立たしいけどもうボチボチ辞めたってしょうがないからな。
14分に戻り小をして16~29分に作業をした後、10分くらいJP資料熟読。
43分にトイレに来た。
今日5時までのおじさん一人と話した時にやはり車やるんじゃないか説を聞いて調べてきたが。
早々と出して無くて良かったな。
もう2番の事業会社に残るだけにしてもいいんだが、もし時間によっては4時間とかなら分けるだけとか、或いは8時間でも自分は運転しないで横に座って補助的なのとかかろうじてあったら勿体無いからなあ。
もし最初から手紙やってりゃもう2年のキャリアでそうは切られる事無かったのになあ。
だって自分で車運転して集荷やら営業云々出来る人間ならとっくにそういう仕事してるよ。
出来ねえからこういう仕事についたのに。
せっかくあの豚を見返すチャンスだったのに。
『早々と辞めてざまあああああ』
とな。
『こっちは我慢してやり続けていて良かったぜ。』
とな。
4時間とかなったらホント絶望だな。
Wワークか完全に辞めるか。
辞める方が強そうだが。
事業会社で今Sさんがやってる13~21時に移行出来る粋な計らい無いかなあ。
意外と心に残る言葉 
2009.05.03.Sun / 22:41 
20090503224056.jpg

『食うために働くんやが働きっぱなしじゃ飯も食えんがな』

深い。

ここでは食べ物で言ってるが例えばシングルマザー等は
子供の為に働くんだけど働いてるから子供に会う時間が無くて寂しくさせてるみたいな。
俺らヲタで言えばコンサートやCDの為に働くんやが働いてばかりいたら行く暇無いみたいな。

よく言う

『時間はあるけど金は無い』

『金はあるけど時間が無い』

の論理みたい。

俺は今

『金も時間も無い』

状態だがな。

ついでに言うと女も無い。

でもなんつうか女が居ない時代が長すぎてもうその生活に慣れてしまって
今更って気分にもなってくる。
これは負け惜しみ云々で無く素直な気持ちとして。
一番欲しい18~25歳ぐらいの時に居なくて、もう旅する時は一人でここ寄って、
あれ食ってみたいなリズムとか、休みの日はここ行って、あっち行ってと
ある程度リズム出来てるともうかえって邪魔みたいな気になってくる。

無職時代が長く続くと朝起きてから夜寝るまでのリズムが出来てしまってるから
不況で仕事無い云々よりも実はそのリズムを治す方が大変なんだよね。

GWも8連休だ12連休だ16連休だっていうけど一番楽しいのって3連休くらいなんだよ。
1日目はまず疲れをじっくりとる、2日目は何も気にせず遊ぶ、3日目は明日の為に調整する。
まあこれが4や5に増えるたび真ん中が増えていくんだけど、
例えば最初から3連休ならいいんだけど10連休とかあって後3日とかになると

『あ~あ後3日かあ』

みたいになる。
普段は3連休なんてとてつもなくいい日数休みなのに。
小学校の夏休みみたいなもんで42日もあるから

『あとたった10日かよ~』

みたいになる。
普通10連休ったら凄いのに。
これ人生にも少し言える。
俺なんかでも

『あ~後50年くらいかあ』

みたいに思う。
しかし織田信長は全部で49年だ。
まだこれから丸々織田信長分くらいあるのだ。
戦国時代と今は違うよっていうなら尾崎豊さんとかhideさんとかでもいい。
まだ丸々彼らの人生分くらいあるのだ。

でもまあ俺は前から結構言ってるけど人生楽しい事が
20くらいまでに固まり過ぎだと思う。
人間50年時代なら成人は20歳で大学卒業が22歳とかでもいいが
80年時代で22くらいで学生生活終わられちゃ人生の4分の1くらいしか学生時代が無い。
結局学生時代が一番楽しい訳だし。

俺は今の平均寿命なら30くらいまで学生でもいいと思うし
結婚適齢期なんか40くらいでいいと思う。
何で22でもう働き初めて最長で38年も勤めなきゃならないのか?
結婚も25から同じ相手と50年、60年は長い。
まあ俺はそのどちらも今出来て無いのだが。
今すぐ60まで勤めても30年無いし、結婚生活も50年無い可能性高い。
でもそれが普通ならそんなに凹まない。

しかし

『なんでこの年まで就職しないの?結婚しないの?』

と異常者のように言われる。
そして俺のようなあまのじゃくは余計にそういう世の中に反発を起こす。

構造改革と言うがこういう人間の意識みたいなものも構造改革していって欲しいと思う。
後、男女平等も女が今損している所だけ平等にするんじゃなくて女で得している部分、
レディースデイとかデート代は男が払うもんだとかいう常識もいい加減変えた方がいいと思う。
前は女が働いてなかったからそういう常識があったんだから。
今ただでさえ不況でしかも女性も殆ど働いている世の中でそれは逆に差別だろう。
俺が女だったら頭に来ますけどねえ。
女は自分が得してる部分については何も言わない。

それで思った事がある。
最近小学校では男も女も「○○さん」と呼ぶらしい。
これは俺はいいと思う。
というのは「君」の同義語は「ちゃん」である。

なのに俺も小学校、中学校の頃男子は「○○君」か下手したら呼び捨てなのに
女子は「さん」付けだ。
まあ学生時代くらいはいいんだけどもっと露骨なのは職場だ。

俺と同期の女の子でも後輩の女の子でも「○○さん」だ。
俺は「○○君」だ。
女の子の入りたてに「ちゃん付け」や呼び捨てなんかしたら絶対女連中はキレるだろう。

しかし男は相当仕事で成り上がらんことには「さん付け」などされない。
女は最初から「さん付けだ」。

これについてどう考えるのか?

俺だって10代、20代ならいざ知らず30過ぎての「君付け」は面白く無い。
いや若くみてもらっての「君付け」ならともかくちゃんと俺の年齢を知ってての事だ。

逆に明らかに50代、60代の人が俺を「さん付け」で呼ぶと
「この人出来るな」と思う。
俺も20代の人にも極力「さん付け」で呼んでるのは自分がされたら嫌だからだ。

明らかに課長だ部長だ役職あるならまだしも同じ契約社員で何故「君付け」されなきゃ
ならないのだと。
それなら女も若い奴は「ちゃん付けにせえや」って話だよな。

もう俺らぐらいの世代って男女平等が叫ばれ始めてたから
わりかし男女平等出来てるんだけどやはり50代、60代の世代は男女平等が出来てない。
そして女に至っては若い奴でも出来てない。

「男のくせに」とか「女のあたしでも」みたいな事言ってる段階で
「自分らは男よりちょっと下」だと自覚してる事になる。

ホントに困った事があって頼るんならともかく
「自分達で出来ることは男の力を借りないでもしよう!」
というのが本当の男女平等への姿勢だと思う。

でこういう俺の文章見て

「男のくせにゴチャゴチャと」

っていう奴が居たらまたそいつは男女平等が出来てない。
俺は昔から唱えてるのは

「男女平等を妨げてるのは実は女の方だ」

という事。

ホントに男女平等にしてくれるなら男は割りと

「どうぞどうぞ」

なんだよな。
だってどう考えたって楽だもん、そっちの方が。
数々の重荷を下ろせる。

女の側が今得ている

「女の特権、武器」

みたいのを捨てたく無いに決まってる。
自分達の損してる分においてだけの男女平等は何か昔の社会党の

「なんでも反対するが実際与党になったら特にやれる事も無い。」

に近いもんがあるな。

続き↓
▽Open more.
板チョコの200万 
2009.05.02.Sat / 23:59 
20090503000404.jpg

2回目の休憩が7時58分と久々に8時より多少早かった。
8時26分まで休んで44分にトイレインて感じか。
今日も14分無いけどギリギリ乗れるくらいの時間に着いた。
今日は仕事前に駅の本屋でこち亀とまんがくらぶ買っといたから読んで帰れる。
ナニワ金融道見てて板チョコが食いたくなって
昨日2枚買って食って今日もある程度食いたいんだけどチョコって頭痛くなるのが嫌だな。
それが無ければ今日も食べたかったんだけど。
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
