FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2009年06月
2009年06月の記事一覧
≪05month
This 2009.06 Month All
07month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
もう上半期終了か 
2009.06.30.Tue / 21:55 
20過ぎたら早いなんていうけどそれでも25くらいまではまだ何とか理解出来る早さって感じだね。
25からがホント早いしまだ1年だけど30からは更に早い。
高校卒業してから早いなあなんて思ってたけどそれでも25くらいまでは何とかなる早さだったよ。
これもう何回も言ってるけどさ。
今日は昨日結構体調悪いって言ってたけどやっぱ悪いねえ。
挙げ句に天気も悪いからな。
でもこれで6月も終わりだしこっからマジで2ヶ月の働き様で10月からが決まってきちゃう感じだからなあ。
勉強もきちっとやんなきゃだしなあ。

やっぱ今日になったらいきなり商品券は莫大な数だわ、到着入力も凄いわで。
到着の方は5時の人達が全員残ってやってるし商品券は色んな人で結託しても終わらず。
俺も5時半まで協力したけど6時近くなったら大量に荷物くるから今休憩いっとかなきゃだしねえ。
これで6時半D和が大量にこられたら目も当てられない。

て言ってたら案の定きた。
2回目の休憩が8時24分。
前回は31分でそれよりは早いがゆとりが無いから今日のが何倍もきつかった。
商品券も6時半過ぎまでぐらいかかってたようだしD和が来たのが6時53分ぐらいだったし過去最大くらいに来たから7時20分ぐらいまでかかった。
まあその代わり再配やらなくて良かったのは助かったが。
主な仕事が最初の1~3集わけと商品券だけでまず休憩、カーナビ、ポスト、カーナビ、D和、ポスト、D和で4台あった自局、他局分けで2台やっといてペリカン来てまた2台。
到着のやつ持ってきながら休憩へって感じ。
46まで居て47トイレきた。
これで2ヶ月連続完全制覇の9万越え。
先月よりは祝日2日分があるから3千円程少ないが。
去年の上半期は欠席が15の早退7かな?
今年は1月、3月2回ずつ、4月に虫歯で1回の5回だけ。
2、5、6の3回もパーフェクト達成した。
4月も虫歯の訳わかんねえのが無ければ出来てたしねぇ。
去年と今年逆にしてくれてたらNちゃん面会も増えてたのにねえ。
まあ仕事自体にも慣れたんだろうしめまいとも上手く付き合えるようになった。
それでもまだ悪いのは悪いんだけどね。
でも30過ぎてそういうのもいい加減にして欲しいみたいな感じで多少頑張りだしたかな。
まあその代わり部屋片付けるのとか勉強とか親の手伝いとかダイエットとかなあなあだよ。
とにかく仕事を休まないようにするのを第一に休日もあんま出歩かないみたいな感じでさ。
次の旅行も一人旅だと結局夜部屋戻ってからのが楽しくて、昼の観光とかはあんまやる事探すのが難しいんだよね。
せいぜい温泉とか海岸で日焼けみたいのしか無くてさ。
飯も昼とか出ない時が難しいんだよな。
かといって誰かと行くと予定とか擦り合わせなきゃなんないしな。
急に思い立ってこれみたいな事が出来ないんだよ。
旅行も最初の05年が一番楽しくて行くたんびに尻窄みになってってるからな。
後は俺18から25くらいやたら夏祭りが好きだったんだけど最近終わった時のブルーさ考えると行けないんだよね。
去年柏祭りと手賀沼花火大会ダブルでぶっちしたし、今年も花火大会は元々中止らしいが柏祭りいかないと思う。
ニッカはもう別につまんなくなってるからいいんだけど、柏祭りとかは2時から9時を2日連続とかで行ってると2日目の7時過ぎた辺りの寂しさったら酷くてさ。
もう何年か前から思ってたけど年齢的にカップルで行くか子供連れで行くかじゃないと楽しめないよね。
うわぁ射的だあとかチョコバナナだとか小中学生じゃないんだしw
あとは前はダンススクールの催し物が好きだったんだけどそれも03から5年くらい見てたら飽きてさ。
ただ去年一年あけたから今年行けば多少またマシかもしれないけどね。
旅行が金土日設定だからなあ。
日曜に帰ってきてからすぐ行くとか無茶しなきゃいかん。
しかもその日ってフジの26時間テレビなんだよね。
あの番組も終わった後の寂しさがきつい番組だよなあ。
んで24時間テレビは夏自体の終わりって感じでもっとキツいし。
だから夏祭りでも一緒にその思い出話ながら家に帰れる間柄じゃないとつまんないよね。
後は酒があんま飲めなくなったのも行く意味無いって感じになってるなあ。
前は浴衣姿のおにゃのこ見てよっしゃあとかあったけど逆に自分と関係無いと思うと辛いだけだもんなあ。
旅行も一人だとそういうのの連続だけど同じテンポでずっと生きてたってしょうがないしなあ。
スポンサーサイト
ここらにいくお 
2009.06.29.Mon / 21:22 
20090629212216.jpg

大体いつも2時52~55辺りに出るんだけど今日は55になっちまってその段階でギリギリだったのに携帯忘れて57とかになっちゃったからしょうがないから自転車できたよ。
徒歩12分、自転車4分+徒歩2分の6分てとこだからな。
逆にいつもより早く着いたんだけど焦ったよ。
今日も一時間ぐらい吟味して最終的に行く位置を大体決めた。
ただ場所と宿泊先が決まっても今度は周辺でやる事を見つけないとなあ。
あとあれも忘れた。いつも塗ってる筋肉痛のやつ。
もう電車のっちまってるからしょうがないけど。
昼にいつも行ってる美容院からバースデー記念とかいってカットパーマの3千円引きや、トリートメント千円引きのやつ、他にエステが8400円にしてくれるやつとか入ってた。
通常だったらエステとかやらないのにもらったからやるっつんじゃかえって向こうを儲けさせるみたいになるなあ。
しかも柏に無いから一番近いのは松戸とかになるし。

期間延長&ボーナス明細きたお。
結局殆どの人が今までどおりみたいだね。
ボーナスはまあ例によって3万w
まあこんな仕事でボーナス2回、年休と合計で10万くらいもらえるだけいいか。
それなら年休使い果たす事無かったなw
暑い中8月働きまくりかよw
貸金業務もぶっちしたというのに。
まあこれで公務員試験は腰据えて受けられるが。
2回目の休憩が7時54分。
4月25日のエクスプレス発表から2ヶ月生きたここちしなかったけどやっと少し落ち着いた。
だが気が抜けたのかまあ元々だったのか頭痛やら喉痛やらしてきた。
昨日の夕方もうちょっとそんな感じだったんだよね。
んでようやく治ってきた頃に親父発言みたいなのあって夜ずっと機嫌悪くてさ。
24に降りるべく22に引き上げたのにエレベーターがえらいこなくて26くらい。
47分半にトイレに来た。
旅行の計画 
2009.06.28.Sun / 23:27 
本日は昼に1時間ぐらい、今8時半から3時間ぐらい旅行の計画をしてましたw
相当色んな条件で帯に短し襷に流しで一応静岡2つ神奈川2つの4つまで絞込みました。
ガキ使が終わってから詳しく書きます。
0時超えてしまいそうなんで一旦書いておきました。
ではのちほど。

それでは23時59分再開します。
時間が時間なんでまあ簡単に。
まずは今日1日の流れなんぞ。
今日は通常より更に1時間遅い10時起きだったので非常に1日が短く感じられました。
ヤンマガを買って帰ってきた時には12時半になっていたし読み終わって13時半から
まず第一弾の旅行計画を1時間して昼飯食べたりして、犬の散歩行ってもう4時過ぎ。
6時くらいまで寝ようにも寝られずサザエさん食いながら飯食ってたら兄貴達が。
俺の誕生日プレゼントボチボチきたかと思いきやそれはまだでした。

風呂の前に親父にまた太ってきた事指摘されて相当腹立ちました。
自分が一番気にしてるし今の仕事上夕飯が10時になるから昼飯をどんなに
遅くしても2時だから8時間の間にもう一食入れてつながなきゃならない。

それで5時半にカロリーメイト食ってるんだけどでもそれは07年3月から08年9月もやってた訳だし
別に太らない筈だ。
運動不足ったって仕事で相当運動してるし前は昼にカップラーメン食ってたのもやめたし間食も
そんなにしてない。
酒だって飲んでない訳だし太る意味が分からない。
めまいになるようになってからビタミンを取る為に飴やドリンクを飲んでるのが一番かもしれないが
でもようやくこの時間にこれ食べて、この時間に薬飲んでとかのリズムが出来上がったから
去年はもう月2ペースぐらいで休んでたのを今年は3月4日を最後に歯のハプニングを除いたら
約4ヶ月休んでない訳でしょう?

ダイエットはしたいけどそれにはまたそのリズムを作らなきゃならないし必要な栄養分とらなきゃ
仕事もやってられんし。

今日とか最初ヤンマガ行った時とか親父に弁当届けに行ったりした時や3時とか4時に帰ってきた
時に「手伝いしないのも悪いな」と思いながらだったのに顔見たらこういう事いうんだから。
だから近づきたくなくなるんじゃん。

普通もう中学生ぐらいから親なんかに近づかなかったり手伝ったりしなくなる所俺は出来るだけ
大学3年とかまで協力した。
でもその都度就職の事とか当時は免許の事とか言うから近づきたくなくなるんだよ。

MISONOのダイエットビデオでのブチ切れまくりじゃないけど本人が一番嫌に決まってるだろ!
俺なんか特に頭だのなんだのどうでもいいから見てくれに拘る方だ。
だから最近あんまり遊びにも行きたくないんだよ。

まあそれが逆効果でもあるんだけど。
今はとにかくめまいとか克服するのが先だから。
しかも筋肉が相当ついてだからブヨブヨで太ってる訳じゃないんだよね。
野球選手とか180cm100キロとかあったりして通常ならデブだけど筋肉あるからそうでも
ないじゃん?
まあそれは大げさにしても俺も多少なりとも筋肉で太ってるから何やってもへらないんだよね。
しかもそういうのをすごい嫌な言い方でいうんだよな~。

いっぺんで一日がつまらなくなるようなさ。
だから8時半からは一心不乱に旅行計画立ててたよ。
6連休になった上に日月が安い所じゃなくてもいいから24日から26日の2泊3日コースを
考えているよ。
金土日。

そういや勤務指定でいつもは4回日曜があったら俺ともう1人で2回ずつなのよ。
んで今回俺は12日の都議選と20日の祝日は出勤する為19日は休みにした。
そしたら26もくれてさ。
んで下手すると8月2日か9日に衆院選あるらしいからもし2日なら4週連続とかになっちまうんだよなあ。
もう翌日の月曜日も年休で抑えるの無理だし。
7月31日で雇い止めくらったら2日でも9日でも関係ないけどなるべくすぐ働きださんといけないしなあ。
いよいよ明日から繁忙期も始まるし早く寝てって思ったんだけどイライラさせられたしなあ。

郵便局の方の発表もはっきりせんし、選挙の方もきまらんし、東はげかけばるうざおはうるさいし
マイケルのニュースはしつこいし。
興味ねえっつんだよ。
児ポ法はクソだしさ。

なんで日本に生まれてきたかねえ。
戦争が無いってのだけまともかと思いきや最近の北朝鮮見てるとそうともいえんし。
イギリス、フランス、イタリアとかだったらもう少しマシだったのかなあ。
なんか日本に生まれてこれっていうメリットがないんだよね。
政治家はバカだし若い男女は数自慢でトチ狂ってるはネットや携帯への依存は強いし
スポーツは弱いし。
隣国との関係も最悪だし。

絶対時間も短く感じる国だろうし。
失業率は酷いし。
語学が堪能ならどこの国でも行くんだけど日本語しか出来ないしね。
アメリカやイギリス人は最初から英語だからつぶしがきくよなあ。
日本語なんか出来たって大して喋れる奴いねえじゃねえか。
死刑をしてるのは日本と後少しっていうけどそれはいいじゃねえか。
児ポ法も日本とロシアだけゆるいとかいうけどそれもいいじゃねえか。
消費税も諸外国に比べて少ないとかさ。
その代わり他の税金高いじゃねえかっていう。

わずかな個性すらも削って何になるのかねえ。
ほんで負担ばっかり多くてさ。
誰かの言葉を借りれば

「自分たちが得する事しか考えて無いんだよ~」

だよな。

結局前回の児ポ法とかもっと叩かれると思ったが大した事無かったな。
なんかもう2chとか学歴厨だのAT叩きだの低身長叩きだの色々居て俺とか
そんなの全部当てはまるんだけどそれらイチイチ気にしてたって結局あいつらが
嘘ついてるかどうかなんてわからんしあいつらはあいつらで俺に劣ってる部分も
あるのに自分の得意分野でしか顔ださねえんだから。
そりゃ自分が当たり前に出来ることを出来ないのは不思議だよ。
俺でいえば音痴ってのが全くわからんもんな。
なんで今聞いた歌をすぐ同じリズムで歌えないのか理解できんし。

だから車の運転当たり前にやってる人にとっちゃATでも嫌な俺なんか信じられないでしょ?
テスト前に2時間3時間勉強すればそれなりに点とれる人にとっては10時間とかやってて
悪い点の人なんか信じられないでしょう。

もっと簡単にいえばさ食べ物なんてある人にはすんげえうまいのにある人にはゲロマズみたいの
あるでしょ?
俺なんかトマトとかなんで古来人が食い物認定したのか理解できないんだが。
まだ狼食うゴクウのが理解出来るよw
うまそうだったもんな、あれw

だから皆それぞれ違うんだから一々それで喧嘩したりなんだり時間の無駄なんだよな。
それでまあ2ちゃんとか他のネットも全部つまんなくなってきて最近はかなり色々やらなくなった。

ネットの連中はそれでよくても俺の場合一番の敵が親父になるから。
あの人こそ人がそれぞれ違うっていうのを学ばなきゃいかん。
イチイチ自分が出来ることは何でも出来ると思ってんだもんなあ。

かといって俺から見りゃ「こんな事もできねえのかよ」って事はそんなの出来る方がおかしい的な
部下とか妻とか娘にやらせておけ的な考え方だからさ。
まあもう61だし11月で62だけどそこまでやってきた事を変える事はできんよな。
だから俺の悩み相談にのってくれとか協力してくれとかいうつもりないけどせめて黙ってて
くんねえかな?
▽Open more.
2009.06.27.Sat / 21:52 
いよいよ昨日から児童ポルノ法案が規制強化に向けて動き出した。
まず最初にこういう事に反対すると『それはあなたが・・・』みたいな話になってまず反対する事すら許されない状況を作る事に卑劣さを感じる。
福田首相じゃ無いけど俺も自分の事は客観的に判断出来る。
今回の規制強化で俺の生活も意識改革は必要になってくるだろうがこの法案はそれ所の話では無いのでまず伝えておきたい。
当初規制強化と言った時に『一部の変態が困るだけ』みたいに思ってた人が女性は勿論たくさんいただろう。
自分には一切関係無い話だと。
だれだって盗撮とか援交とか強姦とか本人の意に反しての物は規制すべきだと考えている。
そこをごっちゃにしてもらっては困る。
すぐそれすらも反対してると思われる。
しかし昨日の話では宮沢りえの写真集や過去のジャニーズの写真集等にも触れた。
宮沢りえは本人も家族も納得してやったものだろう。
買った人もアルバイトをして買ったり色々な苦労や思い出があるだろう。
ジャニーズの写真集も同じ。
これだけでも酷いのだが、家族で海に行った写真や昔の運動会の写真とかそういうのまで禁止になる勢いだ。
不幸にも15歳とかで亡くなった女の子が居たとしてその子の写真も捨てろというのか。
卒業アルバムなんかも捨てろって話になるし。
麻薬や覚醒剤でも持ってたら犯罪なんだからっていうがこれをそのまま例えるなら盗撮ものとか援交ものとかまでいけば麻薬や覚醒剤だが、水着写真なんて煙草や酒、ちょっとした精神安定剤レベルじゃないか。
何でもかんでも規制すりゃいいってもんじゃない。
病気の人に薬を禁止するようなものじゃないか。
劇薬は禁止だが副作用の少ない薬は必要では無いか。
今まで何10年もロリ系で性欲処理してきた人に取ってまず民主党案だろうとなんだろうと規制は厳しいものだ。
しかし改革には痛みは伴う。
辛いけどこんぐらいは何とか耐えましょうって範囲がある。
それを一気に全部規制したら溜まりたまって実際の女の子を襲うような事件が増えてしまいかえって危険では無いのか?
18歳未満の女の子アイドルなんか大量に失職するし、悪い事の方が多い気がしてならない。
ただでさえ不況だ雇用不安だ高齢化問題だ北朝鮮問題だ言ってる時にこんな法案やってる場合か?
誰も得しないし何か皆がギスギスするような法案の気がしてならない。
他の国は禁止されてて日本とロシアだけだっていうけどこの案は一気にトップクラスに厳しくなってないかと。
消費税で言えば3%から5%じゃなく一気に30%とか言ってるみたいな話で何か急過ぎなんだよ。
政治家はなんでも段階的にとかやるくせにこれは『反対したら即極悪人』みたいに決めつけて段階を無視して一気にやろうとしてて到底納得出来ない。
『思い出を捨てろ』
って随分な言い分だと思いませんか?
まあ近いうち解散したらこの案は廃案だし出し直したって今度の与党は民主党だからまた変わってしまうけどね。
ここまで書いて電車の20分使い果たしてしまった。
まあ調度いいたい事は大体言った。
最近で気にくわないのは栽培員法とこれだな。
国民に関係する事を国民投票もせずに勝手に決める事が許されるのか?
俺にとっちゃ憲法9条改正くらい児童ポルノ法案は重要法案というか。
宗教の自由だってあるだろ?
若い女の子を神と崇めるのもある種の宗教では無いか?
健康で文化的な最低限度の生活ってのも俺はアイドルの癒しが必要だと思うのだがね。
そして何より人の趣味をばらす事はプライバシーの侵害だし。
国が憲法違反を犯すのだろうか?
俺も出来ればブログでこんな自らの恥部を公開したく無いよ。
なるべくなら黙ってようと相当我慢し続けてたが余りに酷いんでね。
最初の宮崎勤が出だした88年頃の改正、ブルマスク水等を廃止した97年の改正。
それ自体気に食わなかったけどまあある程度は仕方無い事と我慢してきたが今回は酷すぎる。
▽Open more.
決戦の時迫る 
2009.06.26.Fri / 21:23 
いよいよ今日予定では勤務指定出る。
年休使って最大6連休とかなりそうなやつとかどうなるか?
8月以降どうなるかという状態だ。

今日は異様に暑いね。水曜にコンビニ行ったら去年好きだった『熱中飴』が復活。
塩が効いてて熱中症予防にかなりいいんだ。
後街中のおにゃのこが海に行くようなカッコばっかしてるけど俺も昨日汗でシャツが臭くなるから速乾Tシャツみたいの2枚買って昨日の夕方から着てるが涼しいし汗の臭いとかもしなくていいね。
暑くて頭痛とか吐き気がする上にところどころでいつもの咳みてえなのが続く時があるしさ。
もう4月からずっと8月からはどうなんだみたいの気になって休むに休めずずっと来たけどそれがかえって良かったかもしれないね。
普通にエクスプレスの話が無かったら途中でポコポコ休んでたろうし。

4時前の状況で勤務指定無い。
話無い。
2回目の休憩が8時11分。
かなり頭が痛くなってきた。
結局今日は勤務指定無いようだ。
実際は土曜日曜なのを誰かがフライングで手に入れてコピーしてるだけのようだからな。
ホントにいい加減にしてくれ。
後もう土、月、火しか6月無い。
まあ勤務指定の方は明日か最悪月曜には出るだろうが発表はいい加減にしろよ。
頭も痛いしボチボチ休んだらどうするんじゃ。
42分に戻り48分半にトイレ。
結局最終確認しても無い。
またユニオンのチラシみたいのは見つけた。
2009.06.25.Thu / 23:33 
AKBの涙サプライズじゃないけどサプライズ的な事がまるでない。
まあこれが30って言えばそれまでだが起きてから寝るまでほぼ自分の思った通りに事が進むと
いうか・・・

まあ2年前の母親のような悪い意味でのハプニングは絶対いらんのだが。
ここん所連絡の途絶えてる友達から急に電話やメールが来るとか街中でばったり会うとか全然無い。
何も無いから今年は例年に無く簡単に半分が過ぎようとしている。
思えばこのブログの荒れや喧嘩なんかも想像の範疇っていうかな?
今日のテーマや長さでは危ないなって思うと案の定叩かれるしそうじゃねえときは叩かれないし。
叩かれ方まで予想通りっていうかねw
ああやっぱここに食いついてきたかあとかね。
「え?気づきもしなかった。ごめん。確かにここ失礼だったわ」
とか殆ど無いんだよね。

盛り上げるためにここはちょっとこのジャンルの人馬鹿にして、んでここでフォローして・・・
とかここわざと一回やな奴風にとか俺の計算通りなんか踊らされてるだけだよね。
んでどんな風に書けば別に荒らされもせず普通に終わるかもわかるんだよね。
で、実際何回もそういう回はあるし。
でも何日かするとたまには長いの書いておくかって思うとやっぱ叩かれるしさ。
新鮮なコメントみたいの殆ど無いよね。

最近は政治ネタの時のコメントぐらいしか楽しみじゃないねw
後は「あっコメントついてるぞ!」
って思ったら
「ぐへへへまたやっちまったぜヒャッホーイ!」
みたいな業者とか的はずれな叩きとかそんなんばかりだもんな。
かといって俺も反省してない訳じゃないんだよw
なんかなんも気にせず長文書いてるようで若干最近短めにしたりさw
「このテーマ食いつきわりいな」
みたいなのは書かないしさw
最近会社ネタとか俺の健康ネタとかはここに書かないで別の所設けようかなとかさ
そんなんも考えてるよw

一方で今までの人生余りにも人の評価とか気にしすぎたなってのもあってさ、他の人はもっと
のんびり生きてるって思うとなんかバカらしいなってのも多くてね。
結局物事をやる前に想像したって想像通りに何かならないしさ(タイトルと矛盾してる?まあ待てw)。
さっきまでは予想を裏切る事なんてないっていいながら今度は想像通りにならないって
変なようだが。

いやだからね、想像はいい方を想像するじゃない?
んでも「まあ大した事はないんだろうな」ってのが心の中にあってその大した事ないんだろうなって
のが当たるから「予想を裏切る事なんてまずない。」になるんだよ。
だから結果としては予想を裏切らなかったんだけど、想像の段階では色々いい事や逆に悪い風に
想像するけどでも終わってみりゃたいした事ないっていう話なんだ。
書いててもちょっと複雑だが読んでる人はもっとわからないよねw

例えばもう今日なんてこれで普通に時間来たら寝るだけなんだよ。
ところが学生時代はこの時間にお誘いの電話入って2時3時まで遊んでたりさ、電話もなんか
何ヶ月か前に出した出会い系の女の子から急にかかってくるとかさ。
そういう予想外があったんだけど最近は朝起きてから寝るまでの流れがもう読めるっていうかさ。
意外性が無いんだよ。
だから時間経つのも早いんだと思うよ。

こうなるとやっぱもう仕事変えちゃって人間関係も変えちゃってした方がサプライズはあると思うんだよ。
もう明日7月5日から8月1日の勤務指定出るっつうのにまだ発表ねえなんてなめてるよなw
一番いいのは事業会社に残って手紙部門とかになって更に時間も7時間にしてもらえる事だけど
普通に5時間が4時間になるか悪けりゃ雇い止めで終了だよ。
後はEXが運転なしで雇ってくれりゃいいんだけど。

もう31だからねえ。
なんかこっちとしてはここまで負けてた分を取り返したいってのがあるじゃん。
新卒で働いてる同じ年はもう9年目だよ。
年収300万としても8年で2400万。
これだけの差があるわけだ。
これを次の4月からとりかえしましょうってなった時にそいつと同じ給料じゃいつまでも差は
縮まらないよね?
そいつを上回らなくちゃ。

彼女とかも俺そうなんだよ。
ここまでいなかった分とりかえそうとするじゃない?
こんなの待ってたから今まで出来なかったのかという。
だからこっちとしては年々ランク上げていかなくちゃいけないのに向こうとしては
居ない歴が伸びれば伸びるほどそんな奴嫌なんだからランクはどんどんさがってくし。

仕事もそう。
こっちとしては今までの分いいやつをなんて言ったって資格でも無きゃ入れる会社のランク
はどんどん落ちていくに決まってる。

世の中が不況な上に女の子や仕事まで俺にとってどんどんランクが下がっていく。
一方でもう「どんなんでもいいや。」って思ってる反面、「これまでずっと妥協妥協で生きてきた
のにたまには我を通さなきゃつまんねえよなあ」って思うし。
▽Open more.
寝不足 
2009.06.24.Wed / 21:17 
結局弟の免許センター着いていく羽目になり7時半とかに起き9時半~11時半ぐらいで行ったから寝不足だ。
それとやっぱり出発前に行くと体力的に疲れるのもあるが頭が休みモードになっちゃうから
『この後仕事なんだぞ』
というモチベーションの維持が大変だ。
夕方からの仕事のネックはそこにあるんだよね。
何か郵政板みたらかなり発表されてるっぽいしやっぱ運転は避けられないみたいな感じだし。
雇い止めと事業会社でワケわからん仕事させられるのとどっちがマシかなあ?
面接行く気力が無いからどんなのでも仕事あった方がいいけどあんまり変なのにされてもなあ。
今1回目の休憩前一瞬くらっときたお。
今日Aさん年休なの忘れてた。
日、火水3回連続Bさんだけかよ。
なんか最近前の雑談スレッドみたいな感じでまたブログ以外にも何か書こうかなあと思う。
これは1日1日の思いついたネタでその日の終わりまでには書き上げちゃうじゃん。
ドラマとかでも無いんだけど何日かかけて一個のテーマみたいなの書くとか短編ものみたいのやろうかなあ。
それでブログネタ少し分散させないとごちゃ混ぜだもんなあ。
2回目の休憩が7時44分から。
今日はドリンクがきれてたから職場自販機で120円でリポビタンを買った。
基本職場ではパンも飲み物も買わないんだが今日は急遽だったのでやむを得ん。
12分に降りて32分ぐらいまで久々に到着入力。
45分にトイレに来た。
明日は明日で耳鼻科だしな。
近頃これといった休みが無くて萎える。
暑すぎて気持ち悪い 
2009.06.23.Tue / 21:22 
何だろうね、暑いのは好きな筈なんだけどこの梅雨の中休みみたいな時の暑さは凄い嫌だな。
7月後半、8月の暑さは気持ちいいんだけどね。
でも一時期より暑いの苦手になってきたかなあ。
んで電車に入ったらかなり冷房効いててまたこれが出た時にキツいんだ。
いよいよ郵政板なんか見てもエクスプレス行きの話とか増えてきたらしい。
俺も今日辺りから一週間が山場では無いかとみている。
2回目の休憩が7時53分。
22分に戻り莫大な数の持ち戻りさばき続けて49分半になってやっとトイレに。
S君も調度休憩終わって戻ってきたし。
10時までの人はゆっくり整理整頓出来るけどこっちゃ9時だししかも厳密に9時までなんてやってたら10分くらい過ぎる。
50分には引き上げ無いとと思ってたらホントにギリギリだったな。
2分10から12分30着。
タイムカードの所が混まなきゃ俺ももうちょいギリギリまでやるんだけどねぇ。
手紙階の奴等が2、3分前からスタンバイしてんだもんな。
んでまだ持ち戻り残ってんのにスルーすると何か卑しいような目で見られるしな。
結局今日も発表は無かった。
給料明細はもらった。
交通費合わせて初の10万越え。
普段は雇用保険しかとられないのに初めて所得税もいかれました。
ボーナスとか年末調整とかでは所得税あったんだけどね。
これでまた来週には4万近いボーナスもあるし、誕生日もあるし少しは余裕があるぞ~。
週刊現代の議席予想 
2009.06.22.Mon / 23:23 
読売新聞朝刊の現代の予告に『民主283自民130』と言う議席予想があり面白そうなので購入した。
散歩前の15時頃めちゃくちゃ眠かったのに家帰ってきてこのデータを見ながら細かく分析したりしてたら寝られなかった。
この根拠は03年の衆院選で取った自民党の2608万9326票から05年は約643万票多く獲得しているがこの643万票が浮動票としてその20%が民主党に流れたものとして計算されたものが民主283自民130と言う事だ。
それに当落判断保留のやつが民主党で2、自民党で1あったので付け加えると民主党285、自民党131だった。
20%は多すぎるなんて人の為に15%、10%も書いてあり、これを計算すると15%の時でも自民163民主253で10%でようやく自民217民主200だ。
俺個人は民主230自民190ぐらいと踏んでいる。
15%減でもまだ多いかなと思うが10%減の自民が比較第1党をキープでは公明党と合わせて過半数いってしまう。
12.5%減みたいな間をとった形だ。
他の政党は殆ど変更が無く公明党32、共産党9、社民党8、国民新党が10%減の時だけ4、後は5、新党日本1、新党大地1、無所属8と言う結果が出た。
社民党、国民新党で12か13、新党日本や新党大地も民主党と協力してくれるだろうし無所属の半分は来てくれると踏むと18か19は民主党政権にプラスされるから最低223議席必要になってくる。
安定多数の252には234、絶対安定多数の269には251が必要だ。
そうすると15%減の253議席が一つの目安になってくるが流石にそれはきついと思う。
230ぐらいとっておいてくれれば最低やれるし仮に210くらいでも今度は鳩山邦夫が新党結成したりなどの雪崩があるから何とかなるが、自民党が210とってしまうと公明党の32があるからかろうじて負けてしまう。
これこそ麻生総理じゃ無いけど『惜敗を期して』になってしまう。
ただこれは投票率が前回と全く同じと仮定したものな訳だから投票率が上がればさらに285どころか300とかも狙えたりするんじゃないかと思うが土壇場で自民党はしぶといし民主党も西松の問題が微妙に尾をひいてる。
ここは230くらいを目安にしといた方がいい。
んで来年夏の参院選は07年並みに買って単独過半数を取りにいくと。
社民共産が意外と潰れそうで潰れ無い。
いつまでも衆院で10前後、参院で5前後を持ち続けるだろうし最悪自民、民主の衆参の議席がほぼ同じになりどっちも過半数に足りない場合になると共産党に閣外協力でも何でも一部頼まなきゃいけなくなる自体が出てくるだろう。
これを防ぐには比例代表を削減する事だ。
いきなり180全部もぎとってしまうと公明党、共産党、社民党に猛抗議を受けるが、仮に小選挙区だけにした場合、あの20%削減の数値で民主党207、自民党71、公明党8、社民党3、国民新党3、無所属8。
定数80削減で民主党250、自民党105、公明党20、社民党6、共産党5、国民新党4、新党日本1、新党大地1、無所属8。
30削減で民主党271、自民党121、公明党28、共産党8、社民党7、国民新党5、新党日本1、新党大地1、無所属8。
30削減の方は151になってしまったので民主党を1議席減らし、80削減の方は98になってしまったので自民党と公明党を1議席増やしておきました。
比例代表180削減で300は無理がある。
80削減で400、30削減で450辺りならギリギリ飲んでもらえるとは思う。
まずは30削減くらいでお茶を濁しておいた方がいいかも知れない。
参院は丸々カットの意見もあるがそこまでは無理だと思う。
衆議院400、参議院200でいいんじゃないか?
今の722を600にするだけでも大分違うと思う。
しかしここまで大勝予想されると逆に『じゃあ民主党勝ち過ぎだから自民党にしとこう』と言う戻しがあるのがきつい。
それとやはり民主党だって実質的には始めて政権を担当する訳だし経験不足の感は否めない。
今回倍増してしまうと海江田万里みたいな復活組はともかく初当選の1年生議員が相当多くなってしまう。
いかんせん経験不足だ。
あとやっぱり郵政解散の時に自民304、民主113みたいな大差になってこの4年間ずたぼろだったと思う。
その前の自民233、民主177みたいな時の方が良かったと思う。
だから民主党を応援してるけど自民党もあんま減って欲しく無いんだよ。
民主党他が安定多数の252、自民党、公明党、共産党他が228ぐらいが一番いい。
そうするとさっきの予想で公明党、共産党が41だから自民党他無所属が187。
この辺が理想系だ。
今日はもうずっとこのネタに夢中だったな。
明日弟と一緒に車で免許センターいく筈だった。
今日の夜来るって話だったが母親が一日勘違いしてたらしい。
しかも車のバッテリーがあがって走れないらしいから自分でバスとかで行ってくれるようだ。
ホントは免許紛失中なんだから俺が弟を乗せて行くみたいな話でしょ?
でも俺は今運転出来ないし、家族も知ってるからホントはダメなんだけど弟が運転して横に座ってみたいにしようかって話だったんだよね。
で俺は朝早起きも嫌だし、付き添いの時間も嫌だが一番はそるが嫌だったんだよね。
無免許運転みたいなもんだしもし事故でも起こしたらシャレにならん。
俺は物事を最悪の事態から考える方だし0.1%でもある事は嫌だ。
だから車の運転が嫌いなのも俺だって別にそんな下手な訳じゃないし俺より下手で乗ってる奴は山ほど居るよ。
でも車を運転するっていうのは人を怪我させたり死に至らしめる可能性を持つって事だからやっぱよっぽどの自信が無いとダメだよね。
だから弟的にもめんどくさがってたけど電車、バスで行った方がいいよ。
しかもそういう結果になんなきゃこのブログにも書けなかったしねw
そんな訳で今日は別に早く寝る必要無くなったんだけど昼寝、夕寝もしてないしずっとこのネタで疲れたからわりかし早く寝る事にもなるのかな?
今はずっとしゃべくり7見てたよ。
貴乃花が一番楽しみだったけど一番短かったな。
▽Open more.
疲れた 
2009.06.21.Sun / 21:36 
2回目の休憩昨日一昨日よりは12分早い7時50分。
20分に戻り40過ぎてから持ち戻りが本格化しトイレは49分に強引に。
今日は10時までの人居ないんだからこんなギリギリまで仰山持ってこられても困る。
火曜日仕事だってのに朝7時とか起きて弟の免許紛失の付き添い行かなきゃならんかもしれん。
自分でバスとか乗って行って欲しいんだが。
何か皆15時に出発してるからそれまでの時間を遊びに使えるように言うけど、仕事前ってのは緊張状態で身体のピークを仕事時間に持ってかなきゃいけないんだから。
朝7時8時に仕事出る人に明け方4時5時に頼み事するか?って話なんだよ。
俺は逆に皆がアフター5だなんだ言って飲み食いしてる時間に仕事で最短で9時50分まで帰れないんだからね。
まあ普通の仕事でも5時終わり6時終わりなんてろくに無いけどそれでも忙しかろうと暇だろうと絶対9時と早けりゃ早く終わるってのとは希望が違うよ。
要するに待機時間だからねぇ。
給料にならない休み時間があるでしょ?あんな感じだよ。
大体仕事休まない為に休みの日とか遊びにいかないで、野球観戦もいかないでこの3ヶ月半歯医者以外欠席しなかった訳だよ。
あのどうしてもの歯医者からももう2ヶ月休んで無いしな。
前は月2ペースくらいでポコポコ休んでたのに。
それでもめまい以前みたいに元気になって普通に休まないで済むようになったんじゃ無くて前なら休んでただろこれってのも休まないで行くようになっただけ。
だから負担としては増加してるんだよ。
火曜に早起きするから月曜は早く寝ようとすると結局月曜も楽しめないし、じゃあ火曜に行って帰ってきてから寝りゃあいいって言ってもそんな器用にいつでも寝られるタイプじゃないしね。
今日も調度寝ようとした時に兄らが来てすぐには下に行けなかったし、飯後のマッサージとかも何か気恥ずかしい感じでやらなきゃいけなかったし。
めまいがなきゃ車の運転だってしてもいいし、こんな毎日昼寝や電車寝のタイミングはかったり、マッサージしたりしないっての。
7月で雇い止めになったらこんな不自由な身体で新しい所探さないとだめだし。
めまいに対してストレスが一番良くないからなるべく新しい仕事の事や体重増加の事や各種資格試験の事考えずにやってきたけど流石にもう迫ってきてるし考え無ければならない。
こんなにギリギリまで発表しないとは思わなかった。
そういや昨日新進党がって言ってたけどあの当時は新生党だったらしい。
自社さになってから新進党って出来たんだっけ?
今日の読売見てたらイマイチその辺り分からなかったな。
では終わり。
また今日も来ない 
2009.06.20.Sat / 23:25 
まあ土日は職員も少ないし何か言われる可能性は低いか。
2回目の休憩は昨日同様8時2分。
28分までで降り29から46分軽作業して46分半にトイレへ。
よく休み希望の提出した翌日とかに『ここの年休かえてくれない?』とか最悪ボツになったりとかあるが昨日、一昨日無かった事で認可された可能性は高い。
昨日は水曜提出して木曜休みだったから言われる可能性あるし、今日は金曜の〆切ギリギリで出した人との兼ね合いで言われる可能性もあったが無いって事はもう大丈夫なんだろう。
後はエクスプレスの話がねぇ。
何か衆議院の解散並みに去年末ぐらいからずーっと言われてるのに先送り先送りで。
もう大体の法案通ったんだし7月2日解散、8月2日投開票の流れでお願いしたいんだがなあ。
都議選負けると麻生降ろしが加速するし3日から陛下が外交なので、そうしないと今度は8月9日は長崎、16、23はお盆で30、9月6しかない。
最大で10月18日まで引き延ばせるとか抜かしてるけどその日とか宅建の日だ。
せっかく4年に一度の、俺にとっちゃオリンピックやワールドカップ以上の祭りなのに実況も出来なければ下手したら見る事も出来ない。
選挙当日の20時から翌日3時くらいまでは絶対見たいから日、月休み取りたい。
なのに最短でも8月2日とかいって俺が休みの融通がきく7月末までに選挙してくれなかった。
都議選と全英オープン最終日当日(19日とふんでるが)は休みとったけど翌日は休みじゃないから2時とかそこらまでしか無理だ。
今全米オープンやってるけどマスターズ、全米プロ同様朝早いやつは今の仕事だと無理だ。
全米プロに至っては民放でOAすら無いし。
後はフジの27時間が18、19ならこれも18の夜中居さんまぐらいは可能だ。
がっこういうのは実況って感じでも無いしなあ。
ねとらじ始めてから衆院参院選の実況してみたいと思ったが05年9月はまだデビューして無いし、07年7月は柏祭り行ってて無理だった。
去年は放送が殆どできなくなってたから秋口からずっと解散を楽しみにしてたのにここまで延ばされまくってしかも小沢の西松とかあってあんま大きく勝てなくなったし更に自民党が直前で総裁をかえて雪崩れ込むイカサマをされるとまた馬鹿どもが騙される。
なんで何年もかけてたまりにたまった不満を一瞬総裁が変わったりしただけで一気に期待してしまうのか。
小泉以来何も学習してないではないか。
54年中10ヶ月以外与党に居て特にこの10年、ホントに何度も何度も裏切り続けてなのに直前でふっとパフォーマンスするとすぐに騙されるアホさ加減。
民主党が在日参政権とか外交弱いとか色々言ったって何年も何もしてこなかった奴らよりやってない方がまだ期待感あるだろう。
んで俺も与党になったらなったで色々ボロが出るんじゃないかとは思ってる。
『やっぱり自民党じゃ無いとダメだ』
みたいになるのもありえると思う。
そんなに盲目的に民主党推してる訳でも何でも無い。
ただそれでも自民党が反省しいい政治を少しでもするようになりゃ意味があるんだよ。
ずっと一党独裁で官僚と癒着し続けてたら無駄を省こうとしないだろう。
そして民主党も今ごった煮でも今回例えば230とかになれば過半数が今回の当選議員だろ?
元自民党とか元社会党とかが党内でどんどん薄まるんだよ。
参院も07年組が相当多く、来年の参院でも勝てば殆どが生粋の民主党議員になる。
民主党もやはりごった煮から脱出しないとダメだ。
いつまでもワンパターンで否定されてては。
その為には早く小沢色とか社会党色とかを追い出したい。
正直連立政権は怖い。
国民新党は問題無いが社民党はやはり爆弾だ。
前の自民党下野で村山担いで自社さ政権てのがあったけど、自民、公明で後5議席くらい足りない時にまた自公社政権みたいなの誕生させられたらたまらないっての。
一回野党は失敗してるってのもよく言われるけどあん時は比較第1党は自民党だった訳でね。
確か当時512議席で過半数257議席、自民党は235ぐらいで共産党は15ぐらいかな?
んで新進党140いくつの社会党70くらいとかだと思うんだけどさ。
あん時は自民党が潔いっつうかさ比較第1党で2党に100近くあるのに明け渡したんだからさ。
今なら絶対色んなとこに手つっこむだろ。
それが今回は民主党だけでほぼ過半数を取りにいく訳で国民新党、社民党っていった所で15くらいな訳だよ。
8党ごちゃ混ぜでやった当時とはもう全然違うんだよな。
比較第1党も取るだろうし。
民主党自体がごちゃ混ぜっていうけどそれはさっきも言ったように党内の大多数が07参院、09衆院で勝った生粋の民主党議員になる訳だからさ。
よくわからんから選挙いかんとか言ったって今のままでいいなら今の与党に入れりゃいいし、今不満なら今の与党以外の所入れりゃいいだけだろ。
そんな簡単な事も出来なくてどうするんだって思うんだよな。
選挙行かない、政治ニュース見ないって事は明日徴兵されたって文句言えねえって事だぜ。
栽培員制度とかは勝手に決めて勝手に行かなかったら罰金だの色々言ってるけど大概の法案は国民に信をとうてるんだから行かなかった奴らが悪いんだぜ。
▽Open more.
早く決まれや 
2009.06.19.Fri / 21:17 
8月1日からの身分の発表が6月入ってからいつあるんだ?いつあるんだ?って思っててもう下旬。
なんだかんだでもう1ヶ月くらいしかない。
もう今日休み希望の〆切だし、来週頭には流石にくるかなと思ってるんだけど。
来週頭と言えば火曜日に早起きしてうちの弟と一緒に免許センターとかいかなきゃならん。
何か財布落としたから全部再発行とかしなきゃならず免許とかもそうだからだって。
火曜日一番きつい日なのに早起きとかまいっちゃうよなあ。
5時過ぎから腰と膝が痛くなってきた。
この後雨とか明日雨とかなら分かるけどそうでも無いみたいだし。
本格的にやばい。
8時2分に2回目の休憩で25分に戻り48分にトイレ来た。
昨日辺りから荷物増え出している様子。
ちょいちょい課長に呼ばれて話する人とかも居てひょっとしたら少しずつ説明始まってるかも知れないが全くの別件かも知れないし俺の所には話きてないしわからん。
2009.06.18.Thu / 23:59 
今日携帯が戻ってきた。
裏蓋だけでなく液晶画面の周り、後ろ、キータッチの部分と計4ヶ所チェンジ。
本来6000円かかる所安心サポートの為無料だった。
これだけやってまたすぐ2週間ぐらいで替えるのも早すぎるし9月頭くらいまで引っ張るか?
いけりゃ2年いくのが一番いいんだけどね。
今日はそれプラス腰の病院も行ってきたし、犬の散歩後にぶっ壊れた家のポストを修理してて45分もかかり、それで汚れたから風呂にも入り5時20分とかになってしまい通常の6時夕飯を30分延長したけど寝られなかった。
7時~8時は下でテレビ見てて、その後ネット等して9時から2時間ビデオタイムしててこれを書き始めた。
やはり早くに風呂入ったから眠い。
アマゾンからすくぱらとコクロ2巻とたけし本が届いた。
たけし本見ながら寝るとするか。
最後に脳死問題をチラリ。
俺は臓器移植法が97年に施行されてから98年11月には早くもドナーカードを持っていて脳死でも心臓停止でもとにかくオール丸にして何でも持ってってくれと言うポジションにした。
しかし本人はそれでいいんだが現実にまだ髪の毛伸びてる、爪伸びてるなどで家族が死んだと思えるだろうかと言う問題がある。
特に今回は15歳以上と言うのが亡くなり0歳児も可能になる。
赤ちゃんはとてもじゃないけど無理では無いか?
しかし赤ちゃんには赤ちゃんの臓器しかあわないだろうし難しいけどそこは家族は頑張って諦める方向も見いだして欲しい。
勿論悩んだ挙げ句どうしても移植は無理だと言うのも選択肢の一つだ。
しかし移植OKと勇気を持ってくれる家族が一つでも多く出れば全く法律として出せなかった赤ちゃんから14歳までの臓器を移植して別のその年代の子供が生き残る可能性を持てるようになると言うのは珍しくいい法案では無いか?
やれ増税だ規制法だのこっちが困るような事しかやらない中でこういう法案はどんどん通して行くべきだ。
定額給付金も少ないながらに我々に直接関係あるいい事だったし。
普段はホントに負担が増える事や何かを規制される事ばかり多いのがこの国の法律なのでたまにこういう実感型の法案はいいと思う。
最近で言えば郵政民営化は俺は直撃弾を食らっている。
こっちは悪い意味で。
安倍の公務員再チャレンジは試みとしてはいい。
利用させてもらってるし。
福田は特に思いつかないけど麻生はまあ色々あってマイナス面のが多いけど定額給付金とか今回の脳死のやつは良かった。
あと鳩山邦夫は俺は法務大臣で死刑をバンバン執行したのは評価してる。
今回の問題は正直良くわからないんだけど西川と比べると正しかったと思うしそう考えるとやっぱ鳩山代表と兄弟であるだけに色々立派な事をやってきている。
もし麻生の後継総理なら兄弟対決みたいになって面白いかも知れないね。
今日のゲンダイ見る限りでは石原伸晃が本命みたいだけど。
もう民主党が勝つのは確定なんだけどどういう勝ち方をするかだ。
現在112なんだから例えば180とかだってもう勝ったと言えるだろう。
210くらいとって国民新、社民、無所属なんかで241以上いけばこれでもう大勝利だ。
しかし安定した政権運営を考えたら民主党単独で250とって、もろもろ入れて270はとってないと絶対安定多数とは言えない。
加藤紘一が自民党は165でも甘いって言ってたけど俺はそこまでは勝てないと思う。
自民党165で公明党30くらいだったら後285くらい取るって事でしょ?
まあ俺がさっきいった最大の270に近い訳だけどね。
共産が10、自民よりの無所属が5くらい居れば。
でも165も甘いってんだからねえ。
俺はマックスで250くらいと思ってるし現実問題としてはまず200って数字をクリアしとかないと。
これだって88議席増だからねぇ。
郵政選挙のあの小泉祭りでも+64議席ぐらいだからね。
88っちゃ相当だよ。ましてや100以上も勝とうって言ったら相当大変だ。
俺は選挙の日と選挙の翌日休み取りたかったがついに衆議院選の日程が決まらないまま最後かも知れない休み希望表を水曜に提出してしまった。
8月、9月はどこでどのように働いてるか分からない。
だからなるべく7月末までに選挙やって欲しかったんだけどねえ。
都議選とW選挙も大いに結構だったんだが。
まあ8月30日か9月6日だろうね。
10月18日まで最大で伸ばせるってのは延長国会を9月10日まで引っ張った場合だからそれはもう無いから会期末解散で8月30日ってのが一番普通じゃないかねえ。
さあもう0時ジャストになってしまうから出すか。
反映されるのが0時過ぎだから後で時間戻す必要あるなw
それではまた
暑いぜ 
2009.06.17.Wed / 21:16 
昨日心配されたボタンは一応直ったけどやはり147*という左サイドが出づらい。
特に1が一番使うのに一番悪い。
予測変換とかを駆使して何とかやってくしかないな。
5時くらいから激眠になってきた。
2回目の休憩が7時48分。
8時16分に戻り珍しく到着入力などしてたが30分くらいからえらい腹が痛くなってきた。
どうせ45分くらいに行くのだからと思ったが我慢出来ず36分に第1部くる。
腰も昨日はそこまでではなかったのにまた痛くなってきてしまった。
明日レントゲン出来るように早めに行くってのはちと面倒だし。
43分半から47分半様子見に行く。
歯医者オワタ 
2009.06.16.Tue / 22:17 
今日であの4月の鬼の痛みの歯の治療が終わった。
それはいいが11時からだったから12時前には帰る予定だったのに7分前に着いたら30分くらい待たされて治療自体も50分。
家着いたのが12時半になっちまって急いだが寝られなかった。
20分前とかに着くとすんなりやってもらえるんだけど10分前とかなっちゃうとこういうパターンも結構多い。
おかげでジャンプ立ち読みも出来なかった。
最低限飴は買わないといけなかったから買って後ナニワ金融道の4巻も出てたから買った。
家着いて暫くしてパソコン見てると鞄の中の携帯の簡易留守録が聞こえてきて、後で聞くと携帯修理から戻ってきたらしい。
まだ木曜までとりにいけないけど。
今日はめまいはそんな無いんだけど歯がまだフィットしてないのか頭痛いのと後なんか胸が毛生える時のチクっとした痛みがあんだよなあ。昨日とほぼ同タイムの7時58分。
今日のが少し楽だった。
心配された腰も大丈夫だったが今日は頭が痛かった。
28に戻り47分半にトイレに来た。
いよいよもう明日か金曜には休み希望の紙出さなきゃならない。
金曜に出すと思っててその日休むといけないから大体火曜か水曜には出しているんだが。
旅行の日程を当初の29、30から27、28に前倒しする。
当初23から4連休、2日出て29から3連休を予定してたが24、25、27、28を年休にして通常が23、26に入れば6連休だが、26は出てもいい感じにした。
年休以外に×印を5つもつけなきゃならなかったが最低限の12、19の2日ですみそうだ。
雨だから走れず後半だけ走ってかなりギリギリだった。
心無しか人が少ない。
電車の他の線が止まったり歩き組みが俺のように走れなかったりしてるのだろうか?
土曜日にノアの三沢さんが亡くなった件で俺は全くコメントしてこなかった。
何か本当に物凄いファンの人はともかくとしてこういう事があるとざーとらしく『前々から好きでした』みたいな佐藤藍子的なノリが微妙に気に食わない。
俺も普通に土曜日帰ってきてエンタ実況見てて知って、風呂から上がったらもう亡くなられてたって事で。
今でこそ信じられないが昔は月曜の7時半かなんかで毎週のようにやってた。
女子のダンプ松本らの極悪同盟やクラッシュギャルズなどの女子プロ中心ではあったが兄貴がかなり見てたんで俺も見てた。
馬場さんが亡くなっていわゆるショー的な悪く言っちゃうと八百長の方のプロレスとガチのノアに分裂した時も知っていたし巨人の原監督がキャンプだかに呼んだ時も知っている。
そんな俺でも本格的にヲタをやっていた人には遠く及ばない。
だから書くのを自粛していた。
何か尾崎豊でもhideでもZARDでも忌野清四郎でもそうだしドリフの長さんなんかでもそうだが一時期ファンだったにせよ暫く抜けてたりもっと言えば死んでから初めて知った人とかにずっとファンだった人と同じようにその人を語る事が許されるでしょうか?
ガンとか脳梗塞とかで亡くなった人はしょうがないけど、例えば歌手で売り上げが思うようにいかなくて売れなくなって自殺しちゃった人なんかに
『ずっと応援してたのに何で死んじゃったんだよ』
みたいな事言うのはふざけんなである。
お前らがもっとCD買ったりコンサート行ったりしてれば死ななくてすんだかもしれないのに。
今回の三沢さんにしても相当前からアチコチ悪かったのに経営状態が悪いから無理に試合に出なければならなかったんだろう。
それを試合に行ったりグッズ買ったりという協力もしないで亡くなった時だけえらそうに思い出を語るなんて便乗以外の何者でも無い。
俺は正直に今まで何も貢献してこなかったのだから語る資格が無いと思ってる。
俺そういうファンの序列みたいのを物凄くこだわる。
お笑いの世界で1日でも早くに入れば年下だろうと兄さん姉さんなのと同じで俺はファンクラブにもちゃんといつ入ったかでヤッパリ先輩ファンを尊敬する図式が欲しいと思う。
だから俺は途中からファンクラブ入ったりするのは嫌なのだ。
俺はやるならトップの方になりたいタイプだから。
しかし序列の論理を持ってるから先輩を出し抜く事は出来ない。
▽Open more.
今日は県民の日 
2009.06.15.Mon / 21:39 
高3までは関係あったけどそっからは茨城の大学だし社会人は勿論関係無いしな。
6月は祝日無いとかのび太が行ってたけど千葉県民にはピンと来てなかった。
横浜市も6月2日かなんかだそうで。
電車降りた瞬間は凄い気持ち悪かったけど持ち直した。
完全に腰いわしたorz
2回目の休憩7時57分にイン。
5時50分からOートZウス、D和S券などラッシュラッシュだった。
D和S券に通常の封筒だけじゃ無く小型辞書的なのがあったりしてそれを5、6個ケース一気に持ち上げたらかなり痛めた。
今急に雨が降り出したからそれもあるんならいいんだけど。
明日はまだキツいしなあ。
しかも明日歯医者もあるんだよなあ。
腰に負担かけない持ち方とかあってもあんだけボンボン分けなきゃならないとやってらんなかった。
27分に戻り46分にトイレだ。
雨は7時40~8時10くらいでやんだ。
腰もまあ何とかなりそうっちゃなりそうだけど。
腰痛い中走って14何とか間に合った。
一瞬祝日ダイヤかも?って思ったがそれは大丈夫だった。
腰に無理無いようにとかよく言ってくれるけど慌ただしい時間は一個一個運んでらんないし、下手するとポスト、D和、再配、Oートなど全て被るからなあ。
歯医者とか美容院とかで横になってても腰痛くなったり膝痛くなったりして体勢がキツいんだよなあ。
美容院とかでも首が苦しくなって昨日言ってしまったけどあれだってうまく体勢出来ればって話だもんなあ。
歯医者も歯の治療は勿論別件でも体調きつくなる。
歯医者なきゃ明日腰のやつ行くけどなあ。
休んだとしても午後は面倒だ。
かといって歯医者ずらすと大分ずれるし。
明後日は無いし。
木曜辺りに携帯修理から戻ってくるからそん時行けるのがベストなんだが。
まあ無事に治ってくれりゃ一番いいんだけど。
今休んでられないからなあ。
では終わり。
美容院 
2009.06.14.Sun / 19:56 
ヤンマガ買いに行きながら予約電話。
時間的に12時40分にしようとしたが12時20分かその先は13時半くらいになってしまうと言う。
20分じゃギリギリと思ったが何とか間に合いそうなんでそれにした。
月曜だと余裕なのにやっぱ日曜はきついか。
しばらくぶりに南口行ったらまた進化してる。
本屋も出来てるし、マッサージのてもみんやパン屋もカフェも出来てる。
これで柏叩きするやつとかまじでうぜえ。
千葉県叩きは下の方があるから仕方無いけど。
そういや夏の旅行なんだけど前の本厚木のロワジールも16200円が10700円でかなり良かったが、横浜の方で25000が12000とかのやつ見つけた。
しかも曜日によっては9000とかもあった。
やはり一番高いのが金土で逆に一番安いのは日月、火~木がまあまあみたいな感じ。
宿泊予定を水曜にしてたが日月になるように調節するか?
あんまり早いのもな~。
ホントは8月がいいのに7月ラスト週にしたんだが。
12時半~1時35分美容院。40~46パン屋、47~50本屋。
51乗る。
日曜はえらい混んでる。
俺のやった人も掛け持ち掛け持ちでシャンプーやってる時に違う人、マッサージやってる時に違う人と世話しなかった。
今日はマッサージやシャンプーは女性ではあったものの外れだった。
そろそろ飽きてきたしまた美容院変えるかなあとか思いつつも、今までは一応徐々に高くしていってたでしょ?
親がやってたものを1000円カットにして2630円を4回行って、5250円を今回で6回目。
下げるのは何だか格落ちみたいで嫌だしかといってこれより高くったらもう相当高い。
今日レシートに書いてある担当の名前も違ってたし、何か会員証に挟んでた名刺とか友人紹介で10%引きみたいなのも無くなってるんだよね。
電話しようかとも思ったけどこれといったのも入って無いしまあいいかと。
6時半過ぎた辺りからやたら天気悪くなってきた。
散歩は無事行けたしその後1時間半程眠れたけど今日は出掛けにずっと頭痛とかめまいとかあって今も寝て起きたらちょっと悪かったり。
また3勤1休に入るからなあ。
いい加減1ヶ月半前なんだし8月以降のやつハッキリして欲しい。
今日美容院行ってて途中本とかも読んだけどやはりイケメンには金がかかるw
そもそも美容院だって1000円カットだって俺くらいの長さじゃ変わらない。
でも少しでもイケメン性をって事でここにしてる訳だ。
時計だ服だったって最低限のものでも変わらないのに少しでもとやるだろう。
今日入ったパン屋だって微妙な違いだが通常130円くらいだろうってもんが210円とかした。
これもイケメンが行くパン屋だからだw
ノートとかだって何でもねえとこで買ったら100円とかなのに東急ハンズだのいったらなかなかの値段取るだろうし。
俺は値段だけ高くてブランドだからみたいな理由では買わないけどかといってあんまり安いものでもやっぱり良くないし。
ホントは柏でももう少し色々見たかったんだけど頼まれた買い物やら散歩行く時間考えると美容院終わってすぐ帰る感じじゃないと間に合わなかった。
そういや美容院行った時に横にスージーズーのクマちゃんをずっと持ってる不思議ちゃんが居た。
スージーズーとかアイドリング日記で2週間前くらいに聞いてなきゃ知らなかったけどな。
なんかああいうのでもいいからいい加減休みの日におにゃのこと遊ぶとか良いことが欲しいなあ。
毎回同じテンポでつまらんよ。
さすがに今まで居なかったみたいな奴にもどんどん出来始めて出遅れ感が激しいもんなあ。
でもこちらとしては『ここまで待ったんだから』と言う『待った甲斐』を求める。
しかし相手にしてみりゃどんどん年齢もいくし若かった頃より選択肢は狭まる。
仕事も一緒だよなあ。
こっちとしてはここまで待ったんだからと思うが向こうにしてみりゃ年とればとる程とりたくなくなる。
仕事のが厳しいよねそれは。
女の子はまれに40歳で20代と付き合えたりとかあるけどさ。
でもそれも芸能人とか会社役員とかそういう感じのポジションなんだよな。
というかもうそんなに贅沢いってないんだよ。
前は相当自分を過信してたけどもうホントにやばいんでさ。かといってあんまりどうでもいいって事にはならんしさ。
ホント難しいとこだよね~。
2009.06.13.Sat / 21:22 
んでまた明日雨だろ?
月曜、木曜も雨っぽかったし酷いな。
もう熱っぽいのと吐き気みたいのがとまらん。
また出勤簿判子の辺りでグラッとしたぞ。
いい加減にしろや。
開始直前グラッとしてたら軽量で30分ぐらい捕まって通常業務に入るの遅れた。
8月以降のフラグか?
こんな色々やって1ヶ月半で消えたのでは意味が無い。
おかげで前半こそ落ち着いていたが5時半近くなったらクラリスタスティーブンソンさんだ。
2回目が7時57分。
野球が調度終わる所だったので29分までずれ込んだ。
30に降りて来てさっき上げた到着パレットが違うんじゃないかという気になり5分ぐらい調べた所やはり違うらしく1人でまた4台やってたら46分とかになってしまい47直行でトイレ来た。
明日休みなのに妙な心配残したく無いしなあ。
明日ついでに携帯も直っててくれるといいんだけどなあ。
次は木曜までいけないし。
▽Open more.
2009.06.12.Fri / 21:18 
もう絶対なるしそれで時間たちゃ治るしでまともに取り合おうという気になれない。
大の方もトイレで散々してきたのに出た瞬間痛くなるとか腹立つし。
4時40分、5時くらいに凄い気持ち悪い波があったが越えた。
暑くて更に風当たらない所にいるとしんどい。
今日いよいよ7月5日から8月1日までの休み希望の紙が配られた。
来週金曜日までだが果たしてそれまでに説明あるのか?
2回目の休憩7時46分。
16分に戻り43分にトイレに来た。
ついに3ヶ月くらい気になってたローションを取り返した。
3集の人のとこにずっとあったがどう考えても俺のなので。
後指サックも多分俺のだろうというのを取り返した。
これでもまだ軍手1.5個分無くしてるし他にもポツポツ無くしてるしな。
最近はずっと防犯カメラがどうの言われて気になってたが流石にこんなゴミ同然に放置されてるものを取ってどうこういう事は無いだろう。多少着替えに戸惑いかなりダッシュダッシュでギリギリみたいになってしまった。
明日行きゃまた休みだけどホントものの見事に希望が無いよ。
2009.06.11.Thu / 22:38 
まだ1年1ヶ月しか経って無い54Sだがかねてから問題も多く買い換えを考えてはいたが、ボーナス後の7月の最初のレクサスでの値段発表辺りでT001を軸に次点がCA001ぐらいで考えている。
今日は相当研究した。
そして今昨日のAKBINGOを8時50分ぐらいから見ようとしてるが常に7分半くらいで止まってしまう。
挙げ句に一回再起動してみようとしたらアップデートがあったりなんだかんだで6回も再起動してようやく先程10時14分辺りから見られるようになってきた。
そして今回はようやく止まらないでいけそう。
さっきまではうpされたばかりで集中してたんかな?
んでもう今からじゃゆっくりPCでブログ書いてらんないのでこれを見ながら携帯で書いている。
今日はアメトークつまんなさそうなんだよな。
モヤさまは千歳烏山だからちょっとは面白そうなんだがそこまではもたなさそう。
今日はマジでなんもしてないなあ。
昨日の夕刊に痩せ型よりもぽっちゃり型のが長生きすると言うのが出てた。
前にたけしの番組でもやってたけどね。
高校時代BMI18くらいだった俺もしばらく23~24をさまよい、最近は27前後でとてもじゃないけど22に戻らないようになってしまっていた。
30まで大丈夫っていうけど今でも結構きついし25を目指してやっていきたい。
それでは。
ただでさえ 
2009.06.10.Wed / 21:27 
頭3日ぐらい痛い続きなのにこの天気なんだよ。
今日はわりかし昼寝出来たんだけどな30分ぐらい。
やっぱあの月曜の朝が強力過ぎた。
かといって2勤1休の時休むのは勿体無さ過ぎる。
しかも2日目は。
5時頃一回相当揺れた。
何とか休み時間までこれたからこっからはいつものように薬で回復していけば。2回目が7時52分。
消去法でサッカーをつけるが誰も来ない。
ヘキサゴンでも良かったな。
8時13分にGさん来た。
金曜にいよいよ最後の休み希望を受け付けるので残り年休4日の上手い配分を考えてた。
当初26日から6連休にしちまおうとしたがそうするとGさんが6連続になってしまう。
3連休、1日、3連休ぐらいの配分にするかな?
サッカーがハーフタイムになる28に終了。
36分のロングラン。
29分から軽く作業して47分にトイレ来る。
うまくスケジュール組むと4連休、2日出勤、3連休と言う絵が書けそうになった。
ただ年休使いきって『実は8、9月ありまっせ』だと9月には年休交付されるものの8月が厳しい。
30日の貸金業務とか受けられないかもしれん。
元々翌週が公務員試験だし厳しいと言う声もある。
6月19日の締切までに何か言ってくれりゃあ年休も残しようがあるがなあ。
今日はMP3が充電切れで聞けない。
昨日みたいに聞ける時はずっと家着くまでブログ書いてたりして今日みたいに聞きたい時に限って無い。
前にも1回そんな事があった。
今日は漫画も残り少ないしな。
2009.06.09.Tue / 22:27 
あると思います!

立派なもんです!

劇的な昨日から一夜明け今日を迎えたが昨日の朝起こされた時からの頭痛、吐き気、熱っ気などが続いている。
もう5月も全部出たし歯医者を除いた連続3ヶ月休み無しも達成したし別に休もうとすれば休める所に来ている。
しかし8月以降のJPエクスプレスやら事業会社残留やらの話を聞くまでは何か休めん。
もう決まってるんだろうが何となく休みがこんだらいい評価受けられない気がするし。
いつも読んでる労働組合のユニオンの紙、何か外務の人に渡されたよw
でも今回はあんま面白く無かったな。
2回目の休憩7時45分。
腹痛くて3、4分よったが出ない。
8時14分に戻って44分まで作業してトイレに来た。
もうすぐ叔父になろうと言うのにこんなしょうもないと鬱になるな。
俺が物心ついた時に親父の弟が独身だったりまともな仕事してなかったとしたらどんな事を思うだろうか?
お年玉も皆3千円とか5千円だったのに千円の家があった。
あの頃はしょうもないと思ったが今の俺はそれ以下なのでは無いか。
劇画オバQでしょうちゃんに子供が出来た時
『しょうちゃんはもう子供じゃ無いんだな。』
と帰っていった。
俺も自分の子供では無いにしろ、もう子供では無い気がする。
これもさっきの話に近いが俺が物心ついた時にじいちゃんばあちゃんの家に大きい子供がまだ居て甘えてたらどういう風に思うだろうか?
もう親父や母親も完全に孫にシフトになるだろう。
元々20過ぎたら子供では無いんだが何となくそれでも子供的ポジションで心配かけたり時にはこっちが手助けしたりという感じは良かった。
そういう事もなくなっていくんだなと思うと寂しいがそもそも1年7ヶ月前の病気でそれは終わる可能性があった。
何かあそこで逆に子供返りしちまった感じする。
それまではまだ何となく大人になりかけてたんだが。
あそこでまた兄弟ともよく話すようになったし親とも丁寧に関わるようになったと言うか。
子供の頃は逆に18とかでもう結婚したかったり、中学くらいでバイトしようとしてたのに今なんか逆にもっと仕事しなきゃいけないのにしたくないくらいだし結婚のかけらも無いし。
よく晩婚化とか少子化とかセックスレスとか言うけど俺は気持ちとしては全部逆なんだがなあ。
出来るだけ早く結婚したかったし子供も沢山欲しいし。
仕事も若者は3年で辞めるだの一つの仕事にこだわらないだの言うけど俺はどっちかっつったらおんなじとこにずっと居たい方なんだがなあ。
前の会社だって今の会社だって自分から辞めた訳じゃないし。
まあ今の会社は7月末で辞めさせられるならって話だけど。
バイトなら受かるだろってよく言われるけどそれは『THEバイト』って感じのホントのバイトでしょ?
俺はまず正社員、それから契約社員とか社員登用ありとか。
そういうの受けてるから。
さすがに28過ぎてTHEバイトって感じは無理だし。
後は恋愛面でも結婚前提しかもう無理でしょ。
そういうと重いのなんの言われるけどそりゃ30にもなって2、3年付き合ってまた別のなんてもうやってられないでしょう。
時間も金も勿体無いし。
何か昔っから仕事に恋愛に堅かったかのように言われるけど28過ぎたからだぞ?
それまでは全く普通の人通りか逆に考え無さ過ぎたくらいだ。
しかし流石に27、8になったらそうも言ってられん。
だからNちゃんの時だって相当用意周到に人生をかけて臨んだ訳さ。
中学、高校の頃同級生として接せられたら。
また25くらいでバイトとかで会ったら。
それはまた違うもんになってたよ。
でも俺なりに真面目に人生設計考えてあーだこーだしてる事を他人にとやかく言われる筋合いは無いよ。
相談にのって貰った事もあるけど具体論じゃ無くて抽象論ばっかなんだから。
話しかけた方がいいとか当たり前だろw
その先の話をしてるんだ。
どういう話がいいとかこういう時には話かけない方がいいとか。
話しかけるか無理なら諦めた方がいいとかなんてアドバイスでも何でも無いじゃん。
それに正式な情報を伝えないとどういう子か分かってもらえないから
『気分次第でシカトしたりする』
とか
『挨拶しても無視する。』
とか言ってるのに『好きな人の事そんな事言うもんじゃ無い』とか『そんな悪く考えないで』とか。
は?
被害妄想で無視されたとか言ってるんじゃなくて現在進行形で完全なる事実としてされたから言ってるんですけど。
それにここでもそうだけど俺はNちゃんの事を悪くは言ってない。
マックス100が最悪として80くらいの事されても逆に40くらいに言っていた。
それなのに
『20の事しかされてないのに40ぐらいに言うなんて!』
ぐらいにとられた。
ここでも何度も大した事されてもないのにって論調でやられた。
何か資格試験にしても仕事にしても恋愛にしてもそう。
俺はいつも何に対しても愚痴や言い訳ばかり言ってるようにとられる。
がっ逆だ。
本来はもっと同情ひける可哀想なエピソードや悲惨な話があってもそこはぐっとこらえて宮沢りえ問題の時の貴乃花のごとく多くは語らず
『自分が悪い』
としている。
しかしそうすると親父とかでもここの人とかでも『何故落ちたんだ』とか『なんで彼女居ないんだ』とか聞くじゃない?
会社の面接とかも。
そこでさっきも言った通り真実をありのままどころか少しその人をフォロー気味に言ったりするのに『言い訳』だの『男らしくない』だの言う。
じゃあ最初から聞くなよ!
だから俺も説明したく無かったからしなかったじゃんかって話だよ。
聞くくせに聞いたら言い訳だの何だの悪く言う奴らってなんなんだろうな。
俺がまだ誰も何にも聞いてないのに勝手に言い出したんなら分かるけどさ。
自分の胸に手をあててきいてみろっての!
ジャンジャン!

P.S 拍手だけはやめてくれと言ったのに一向に直らないので拍手受付は終了しました。
2009.06.08.Mon / 21:42 
今日は朝から波乱続きだった。

昨日3時くらいに寝たのに6時50分にいきなり起こされ
風呂のなんか温風とか出たり換気したりするような所のネジが外れたって事で
蓋を外して親父が電気ドライバーであわせたりなんかしてるのを手伝ったりした。

元々寝起きでいきなりは大変なのに昨日気持ち悪いまんま寝たし
今めまいとかもあるから凄い気持ち悪くなった。
んで作業自体は20分ぐらいで終わったんだけど、中途半端に起こされたのでその後も寝られず
30分程寝ただけだった。

さらに腰の病院行くのに午前の受付に間に合うギリギリの電車だったんだけど
財布を忘れた事に気付く。
しかし取りにかえったらもう午前の受付に間に合わないし、午後だと3時になってしまう。
幸い犬の餌を買う為に3千円はバラでもっていた。
腰の診察代は2千いくらだし多分間に合う。
そして郵便局の通帳があるのでその後おろせばいいと考えた。

しかし犬の餌の方が郵便局ATMがある所とと反対方向だからちょっと買うのは無理かと思ったが
郵便局の通帳に定額給付金の1万2千円を封筒に入れて持っていたのを思い出した。
これでいかなくても大丈夫になった。

あと携帯の裏蓋がおかしいから修理に出すんでW54SからICカードを前の32Hに移し替えて
今やっているので多少打ちづらい。

朝は眠いし雨が降ってるし財布は忘れるし散々だった。
ただでさえ7日間で6日出て唯一の休みが母親の付き添いで7時起きだったりして疲れてるのに
今日も結局早起き+寝不足だ。

まあ金をバラで持ってたのは不幸中の幸いだった。
これで病院行けないわ、餌買えないわ、携帯修理に出せないわじゃどうしようも無かったけど
それは大丈夫だったからな。

病院は11時51分より45分で終わり、携帯は15分ぐらい、メガネ清掃して1時に本屋、餌で
ゲンダイ買って21分飛び乗る。

1時半に地元ついてから郵便局やコンビニ等を経て2時頃帰宅して飯食って散歩。

眠れなかったから今度こそと思って5時頃少し寝てたら兄貴らが突然来た。

何やら『おめでとう』だなんだ言ってるから多分子供が出来たとか何かかと思ったら
やはりそうだった(^o^)。
まだでも1ヶ月やそこらで産まれるのは来年2月くらいらしい。

兄貴も34、お義姉さんさんも来週33で俺も間も無く31だし親は62。
単純に年齢で言えば早いどころか遅めなくらいだ。

しかし従兄弟やらに子供出来たのとはやはり違う。
当たり前だけど初めて叔父になる訳だ。

2年前の6月の入籍の時も去年の9月の結婚式の時も相当焦ったけど
これで益々しっかりしなければと言う気になるなあ。
そう考えると8歳くらいで叔父になってるカツオは偉いわw

俺はめでたい事とか楽しみな予定が入ると嬉しい反面不安な気持ちも物凄い襲ってくる。

遊ぶ予定とか野球観戦とかコンサートだ旅行だっていっても
当日体調悪くていけないケースとかを考えてしまう。

今回なんかも早く子供産まれて顔見たり遊んだりしたい気持ちの反面、自分自身に病気や事故にあって見られなかったらどうしようと考えてしまう。

母親なんかでもあれだけの病気があってほんとは見る事の出来なかった初孫だし無事に健康で会わせてあげたいがこの8ヶ月で何かまた再発しないかとか。

一番はやっぱお義姉さんが母子ともに健康で無事に産んでくれるかって事になるけど。

勿論悪い方に悪い方にだけ考えてるという事では無い。
こんな事はほぼおきない。
ただ幸せな時ほどやはりぼーっとして何かしでかすって事も全然無いとはいえない。

当たり前だけどうちの5人、あちらの家族全て欠ける事無く平穏無事にその日を迎えられたら
なあと思います。

とはいえ叔父さんがピンとは来ない。
年齢の上でのオジサンも未だに言われた事が無い。
早い人は20代前半でも言われてるらしいが俺はその辺でちっちゃい子にあっても
「あそこのおにいちゃんが・・・」
としか言われていない。

まあ言われそうな空気の場には近づいてないってのもあるけど。

しかし自分は結婚のかけらも無いのに順調に入籍→結婚式→出産とこられると焦る。
しかもこれはまだ兄だからいいが弟にもリアルで抜かれる可能性大だしなあ。
ひとまずはおめでとうだが俺自身8月以降の身分も決まってない。

2月のその日を無職で迎えないようどげんかせんといかん!

寝不足+夕寝も出来ず頭もかなり痛い。
元々調子悪かった上に今日は昨日からガクンと気温が落ちあげく寝不足や波乱な事続きだったからな。
まあこういう弱音も段々言わないようにしなきゃいかんだろうし頑張らなきゃいかんからな。

嫌なのはこれでまた親父とかに色々せかされる事だな。
まあ付き合ってて結婚はいつだみたいなレベルならまだしもかけらもないんだからそりゃ
言われるわな。

仕事の方でも心配だろうしな。

今日ドカベンの29巻買ったら山田の妹と里中の結婚式があって徳川監督のくだりとか
山田の両親のくだりとかかなり泣けた。
そういう事があった後の兄貴らの報告を聞いたからなんだか余計ぐっとくるもんがあったな。

それではまあこのへんで。
暑すぎてフイタ 
2009.06.07.Sun / 21:33 
なんだよこの8月8日みたいな感じw
雨よりはいいけどやり過ぎだろ。
血管切れそうなんだが。
吐き気はするし。
それはそうとヤンマガ早売り見たが何だあれw
ネタバレになるから細かくは言えないが流石にカイジ今回はきついなw
前回の17歩も相当つまんなかったんだけど。
それまでは借金を返さなきゃいけなかったから多少無理しても仕方無かった。
そして17歩は借金は無いが財産も無かった。
この段階でも理解出来ないが、今はプラス4億8千万ある。
やる意味がもう分からない。
あと何か鼓膜を破るとか爪の間にキリみたいなのとかドS趣味みたいのいらないんだが。
喧嘩商売もきついしな。
そして古谷のヒメアノールもいい加減うざい。
バレーボーイズもそうだし。
これらの始末悪いのは一見読みやすく面白いからよんじまってもうつまらないんだけど気になる所で終わるからどうしても見ざるを得ないような『面白く無い的嫌がらせ』をずっとやられてる気分になる。
ヤンマガで単純に何も考えず面白いのは食べられませんとチェリーナイツくらいだ。
先週ゲンさん、今週でろでろも終わりいよいよエロかグロかみたいなのばかりになってきた。

5時まで悪かった時はそっから良くなるが逆の時は5時以降が悪くなって困る。
しかも何か雨っぽいような変な天気になってきて膝、腰が痛いんだが。
2回目休憩7時52分。
8時21分頃に戻り46分にトイレへ。
また外務の人のとこにエクスプレスのやつあったから最後の8分くらい見る。
ここの支店だけじゃなく通勤可能な支店、しかも日通も含むだったら可能だったかも知れない。
自ら芽をつんでしまったか?
しかしどっちみち運転は無理だからなあ。
事業会社残れるとしたら今までの人間関係が必要だし。
別支店に行く事はちょっと考えられん。
という事はまあほぼ終わりかなとみてる。
ようやく明日は腰の病院行ける。
2週間の所4週間も引っ張ったからなあ。
2週間前の月曜日に腰行く予定をめまい病院に切り替え野球観戦後の金曜を考えたら雨や体調不良で行けなくて。
日曜はやってないし、こないだの木曜は母親の付き添いもあってようやく行ける運びになった。
夜は少し寒かったので持ってきたシャツを来たが早足だと汗かいた。
この時間にタイムカード押したの俺だけだった。
いつも結構並んでるのに。
エレベーターも登り下り両方すんなり使えて13分10には着いたけど例によって土日は23まで無し。
昨日一人エンコーダーを1時間くらいやって見てみたんだけどゴムプレイヤーで動画見る際に下が少し切れていた。
しかしアスペクト比やら何やら弄ったらうまく取り込めるようになった。
これでちっとは動画ライフも広がりを持たせられる。
明日も病院とかうぜえんだけどな。
今日の夜とかもやってみたいなあ。
頭がいって~☆ 
2009.06.06.Sat / 21:21 
昨日の雨の中でのポストやら3時過ぎに寝た事もあってか頭が痛いです。
昨日は全編に渡って一つのテーマについて書いてたので仕事の事や体調の事入れられなかったが昨日は結構気持ち悪くなったりとか色々あった。
今日も結構不安なのだが休むって程までいかないからいつも休めない。
朝から下痢だし職場着いたら結構揺れてきったああああ。
2回目の休憩が7時24分と物凄い早い。
久しぶりに何かお客さんがどなりこんできたよ。
去年のとんでもないのに比べりゃ大分いいけどなあ。
巨人の5連打とかあって8時近くまで休んだけどその後もろくすっぽなく23分に早くも第1弾きてしまう事態に。
23から31までで一回出て、46半から。
まだ後1日あるんだもんなあ。
金土は5人勢ぞろいだからいいけど日曜は2人しか居ないから人手不足で大変なんだよなあ。
58までトイレで13には着けるペースだったが本屋でコクロを探す。
無かったがヒメアノール3巻をゲット。
15に座り今日を無事に終わる。
また晒しかよorz 
2009.06.05.Fri / 22:12 
1週間ぐらい安定したと思うとすぐにこうやって晒される。
あー言えばこー、こー言えばあー。
何書いたら納得するんだよ?
そもそも素人のブログに何を期待してるんだ?
まあ今回はまだどこに晒されたか確認はしてないけどね。
アクセス数、
昨日51の今日12時の段階で26じゃまたどっかに晒されてるんでしょう。
まあ晒され無いにしても色んなキーワードがあったから訪問されやすい内容ではあったけどさ。
今日の11時前くらいにコメントを頂き、それに対しての返信もさせて頂きました。
多少長いがそこをちゃんと読んで欲しい。
俺だけの問題じゃ無いんだよね。
ここでコメントしてくれて俺がそれに対して納得するなり反論するなりするならいいんだけど勝手に2ちゃんとかに晒されるとそのスレの人達もスレの流れが止まって迷惑だし、しかも俺が自作自演で宣伝する為にあちこちに貼ったみたいな風にも取られるからこっちは無実の罪で
『こいつうぜーよ』
みたいに思われ更に晒されるようになるんだよ。
俺も出来るだけ探して
『俺が書いたんじゃありません。』
てやってるけどさ、全部は把握しきれないし今もどっかで俺がやった事にされてスゲー掲示板の空気やスレの空気読めない奴みたいにされてると思うんだよ。
俺だって最近は時間取れないしあんまり書いてらんないんだよ。
でも生真面目だからメールやコメントの返信があればほっておけないし、こういう誤解みたいな事あったら解いておかないと落ち着かないし。
まあ俺がもう少し色んな事を気楽に
『はい、はい』
って流せればいいんだけどね。
なるべく一人一人に真剣に説明して差し上げようと思うしさ。
んで細かく言葉選んで説明すりゃ
『長文うざい』
って言うし、言葉足りなきゃすぐ叩くしさ。
書いてる方は大変なんだよ。
だってAって人に分かりやすく説明するとBって人には全く伝わらなかったりするしさ。
なるべく平均値みたいな所をとって言葉選んで選んで物凄い時間のかかる作業なんだよ。
昨日だってあの長さは普通に3~40分あれば書けるけど分かりやすく丁寧に言葉選んでやってたら1時間40分もかかったんでさ。
俺がさも何も考えずに思った事全部書いてるように言われるけど、これでも相当苦労してんだよ。

んで苦労した結果が
『賛否両論』

ならいいけど

『否』

だけだったら誰だってふてくされるでしょ?
時間費やして神経すり減らしてなるべく共感の得られやすい文章にしようと思ってるのにさ。
『じゃあ無理して書くなや。』
とか言うかも知れないけど俺がこういう風に書いたり発表したりするのが好きなんだ。
そしてラジオも好きだった。
今から芸能人になってコラム持ったりラジオ番組持ったり出来る訳無いじゃない?
それで俺は諦めてはいたけど元々高校時代から自分が芸能人になるていでドラマの脚本書いたり、トーク番組の台本書いたり、こういう毒舌みたいなのもノートに書いたりしてたわけ。
んでまず魔法のあいぴを知って、ここの日記はさ日記でいいんだけどブログっていうのは俺は最初日記だと勘違いしたんだよね。
日記書いてりゃいいのかと思ったから
『ブログを日記にしてる奴何なの?』
みたいなのみると
『はあ?』
って感じだった。
でも厳密にはブログは日記では無いんだよね。
でも今や殆どの人が日記にしてるし、俺は気づいてるけど若い女の子なんかはもう確実に
『ブログ=日記』
じゃないの?
ウェブログだからどーだこーだなんてのは分かって無いと思う。
▽Open more.
2009.06.04.Thu / 23:27 
いいか絶対だぞ!
4週間後誕生日だけど家帰ったら急にあっちゃん居るとか無しだぞw

まあ一時期のSPEEDや娘。の時なら悪ふざけで出す奴も居たけど今じゃそういう
友人も居ないがなw

今日は朝7時に起きて母親の病院の付き添い。
動脈硬化チェックとかMRI検査とかしてました。
微妙にもう治らない出血部分とかはあるんだけどまあ悪くはなってないし
年齢とあの病気を考えたら回復してきた方でしょう。
今日で調度1年7ヶ月か。
あの当時1年7ヶ月後にこんな色々出来てると思わなかったですからねえ。

今MRIって5分ぐらいになったんですねえ。
前からCTは2,3分だけどMRIは20分とかかかったのに。
病院は9時に着き10時半ぐらいには終わったんですが買い物やらしてたら
11時半とかになってしまったんで早めの昼飯をくら寿司で食った。
通常9時半朝飯の13時半昼飯とかだが7時半に食ってたんで11時半でも普通に
食えましたね。

んで行きはバスで行ったんだけど帰りは歩きでしかも買い物したものがめちゃくちゃ
重い中25分だから無茶苦茶しんどかったです。
散歩前にちょっと寝るって事で1時50分から1時間寝ましたが疲れとれずチオビタ注入。
3日間ようやく終わって1日休みでまた3日なのにその1日を朝7時に起きてずっとあれこれ
あったのはしんどかった。

しかも昨日すぐ寝ようとはしたけど消灯1時20分の20分後くらいに寝たから5時間20分
とかしか寝てないし。

夕飯後には録画してたクサナギ君復帰のぷっすま見たりだいじょぶだあSP見たりした。
クサナギ君のはまあいいとも、スマスマ、ぷっすまと全部見たがいいとももぷっすまも最初
ちょっとなんかあっただけで通常営業だったしまあスマスマが一番面白かったですかねえ。

それと志村の方はやっぱドリフやバカ殿は楽しめないんだけどだいじょうぶだあは面白い
ですね。

そして21時近くに風呂あがって漂流ネットカフェとAKBINGOみたんだけどネカフェはようやく
少し話動いてきましたね。
まあ原作とはもう完全に別物ですが。

AKBINGOは料理物でたかみなとまゆゆかわいいってぐらいのもんでしたがやっぱああいう
方がいいですね。
ヲタクイズとかいらねえし、大堀、大島なんかの感動ものもいらねえし。
来週またちょっと感動させようとしてるみたいだけど。

通常休みの日で特にやる事の無い22時~0時くらいはラジオをやっていたし今日辺り
ボチボチやりたい気もあったけどこうやって録りだめしてるものを見てブログ書いてって
やってると次はもうアメトークもボチボチ始まるしみたいな感じで時間が無い。
今日はゴッドタンとの連動企画で面白そうだしなあ。

最近はブログで前なら喋った事書いてしまってるからネタが無いし、ましてハロプロヲタ
じゃないから初期の支持層はもうとりこめないし、Nちゃん叩きして煽ってきた連中も
もう俺がその話題してねえから取り込めないしねえ。

最近またブログ人数が20~30といい方に安定してきました。
しかし拍手があれ程言ったのにまた2追加された。
これが続くようなら拍手機能もうやめますよ。
意味無いからね。

今日は昨日の把束紐の練習とかやってました。
多少は出来るようにはなりましたけどまだ綺麗に出来てるとはいえません。
とはいえこれが採用フラグで色々やらせてるならまだしもどのみち7月終了させられるんじゃ
なんの意味も無いですがねえ。

最近31かあって、ホントにそんな年齢かよって思ってます。
仕事の方でもそうだし恋愛面でもとっとと結婚しなくちゃ。
でもそのかけらすら見えないんだよね。

Nちゃん問題はようやく片付いてはきました。
未練はあってももう8ヶ月も全くチラリとも会わないしこれ以上やりようがありませんし。
ただハッキリと口に出して言うわけじゃありませんが世の女の人達は男のこういう
時期を馬鹿にします。
就職に例えるなら就職活動はしてたけど受からなかったって話じゃないですか。
何もしないで家に居る、すなわち好きな人を作る努力も何もしなかった人とは違う訳じゃない?

だから彼女居ない歴何年何年てのも誰でもいいから手ごろなのっていやあそりゃいつでも
止まりますよ。
就職も高望みしなければ決まるのと一緒です。

でも俺は仕事も恋愛もある程度は妥協してもここは譲れない線てのがある訳じゃないですか?
そのラインが人によって違うだけで出来る人、出来ない人にそんな決定的に差がある訳じゃない
と思うんだな。

いくらモテルタイプでも職場や周りに自分が好きだなあって思うタイプが居なければ仕方無い
じゃないですか?
逆にもてないタイプがたまたま何人かに1人居る自分なんかを好きになってくれるタイプを
引き当てたらたまたますぐ出来る事もあるじゃない?
森三中なんかそうじゃん。
大島だ村上だなんてあれにあってなきゃ未だにまだ結婚してないどころか処女のままだ。
普通に考えたら黒沢が一番マシなのに一番時間かかってるじゃない?
タイミングなんだよね。

俺はサイコロの確率の話が好きでよく使うんだけど何万回もふってりゃ段々6分の1になって
くんだけど最初のうちに限定したら1ばっかのやつもいりゃあ6ばっかのやつもいるじゃない?
俺なんかは今まだきっちり6分の1になってないだけだと思うし、逆にめちゃくちゃついてた
奴もこれからトータルで6分の1になっていくという。
このまま原西の鳩胸、猫背みたいに一生選ばれない猫背になったら悲惨だけど
トータル6分の1になりますからだんだんと。

もてる、もてないじゃなしにあわないんだから相性が。
あってたのに俺がその人に酷い事してふられたとか軽蔑されたとかないですからねえ。
俺が10何年出会い系やってて1人しか会えなくてその1人にもカラオケ代やら電車代やら
全部出さされたあげくその後メール拒否されたり、相当文通したりしてようやく会うとこ
までこぎつけたのに色んな不幸で途絶えたりとか。
それ言い出したらNちゃんのだって一番張り切って追い込みかけなきゃいけない時期に
母親の病気があったりとか。
色々あるんです。
▽Open more.
杷束紐出来ねえ 
2009.06.03.Wed / 21:25 
昔から結びものは苦手だったが研修の時にやってずっと出来なかった杷束紐が今日久々にやってきた。
それで一回目の休憩インが6分も押してしまった。
34~55分半と通常より2分半程早く終了。
そして2度目は7時48分。
紐を練習用に多少持って帰ったが出来る感じしねえ。
18から45やってトイレへ。
ようやく紐の切り方は何となく分かったが。
家帰ってプリントとか見ても分かんないんだよな。
今帰り結構ギリギリになったから急ぎ目で帰ってるのに青で渡ろうとしてるのに車止まらなかったり、切符いれようとしたらスイカ専用だったから横にずれようとしたらスイカの奴がそこでやろうとして舌打ちされるし。分かるだろうがそれくらい。
30秒なんかでリズム狂ったらもう乗れないんだからこっちは。
明日は母親の病院の付き添いあるので7時起きだから風呂出てすぐ寝るような感じじゃなきゃ間に合わん。
PS最近やたら拍手だけあるけど拍手コメントってのもあるから何か一言書いてもらえませんかね?
何かバカにされてる気分なんですよね、拍手だけだと。
しかも力入れて書いた回で同意の意味とかでなら分かるけど昨日、一昨日とか殆ど何も書いて無いに等しいのに拍手とかあっても訳わからんし。
不満だらけ 
2009.06.02.Tue / 21:44 
今日はD和S券が300いくつもあって6時37分から25分、差立も再配も無くやりっぱなしになっちまったよ。
外務の人の労働組合のJPEXの資料が一枚あってちょっと見てた。
小包担当の外務だけで50人居るのにSD19人は足りないと言う訳だが、俺ら内務を入れたらもっと足りない。
確か30人くらいは居る筈だ。
しかも今まで運転してた人らがエクスプレスを希望したらまず勝てる訳無い。
労働組合は怒ってるぞー、これによる解雇をしない事を求む、全員の雇用を保証しろと言うような内容だ。
その通りである。
むしろ内務の方が潰しきかんのだから最悪だ。
配達なんて極論ここ出されたって色んな所で仕事あるだろう。
ピザでも寿司でもそれこそヤマトや佐川でも。
内務なんて今まで小包畑に居たのに残れるにしてもまた一から手紙や書留のやり方を勉強だ。
それも2人か3人だろ。
後の20数名は路頭に迷う。
ヤマトだなんだも繁忙期しか募集して無いし。
SDがドライバー中心ならせめて内務はもう少し事務だなんだとらんと。
事務3名、SD19名。
これだけで80人くらい居るのを全部ぶちこむんだから。
他の支店もっていっても区分専門は無いんだろう?
どっちみち2年超えててボチボチ辞めなきゃいけないけど手に職ついてやめんのと何にも無しとじゃ大違いだよ。
俺としては最初エクスプレスの話聞いた時は内務専門があってしかも時間拡大されるって話だったからそれで半年、1年揉まれて今度こそちゃんと就職をって絵を書いていたのにこんなんじゃ辞めるに辞められないし、また2ヶ月前に何も言って来ないのも遅すぎる。
意向確認でも言いたくも無い運転苦手や身体の悪い件言わなきゃならないのだって苦痛だ。
今日そういやD和やってる時に背中から腰あてが出てしまっていて腰悪いのバレた。
冷やかされたりとかよりは寧ろ心配されたけど。
早くに言うと夏の繁忙期前に辞められるから言わないんじゃ無いか?っと気すらする。
課長も慣れてきて調子にのってきた。
いやしっかりしなきゃいけない、リーダーシップをとらなきゃいけないは当然の事だ。
それと人に対して乱雑になるのとじゃ意味が違う。
前の課長は怖い反面節目節目ではキチッとしてたんだよな。
そういうのも無くてただ怒るだけとかじゃダメだ。
そして支店長はもっと調子こいてるし。
低額の時給で時間も短くて社員並みに責任はとらされてってんじゃやってられないっての。
ついに6月 
2009.06.01.Mon / 21:25 
後2ヶ月か、その先あるのか。
今日は11時に歯医者行ってきての仕事である。
今日は体調こそいつも通り悪いが天気くらいはいいのかと思いきやまた悪くなってきた。
これで5日連続こんな感じの天気だ。
歯医者も今日歯いれて終わる筈だったが歯があわないとかでもう1回になった。
いつも外れる左上のはめるのがあったから50分かかったけどそれがなかったら15分程で終了だった。

まだ今日も発表無い。
今トイレに来てデパス忘れが発覚。
最初にめまいやってから1年4ヶ月半程だが忘れた事は無かったのに。
まあデパスでも多少めまいになると言うしかえっていいかも知れないけど。
2回目の休憩インは7時59分だった。
27分に戻り多少の作業して46分にトイレへ。
悪いなりにもこうやってずっと行ければいいんだが。
| BLOG TOP |
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。