FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2009年07月
2009年07月の記事一覧
≪06month
This 2009.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
7月終わったなw 
2009.07.31.Fri / 21:32 
実質夏終わりって気分になる。
小~高校生の頃は夏休みの3分の1くらい終わっただけでまだこれからなのに何か8月はもう嫌だった。
大学生の時は9月末まであるけど、それでもやっぱきつかった。
05年から4年続けて8月10日前後に旅行行ってたけど今年はそれも無いから余計きつく感じる。
しかも朝から左目がめちゃくちゃ痛くなったり頭痛がしたりと身体もよろしくないし。
2回目の休憩インが7時48分。
8時18分に戻り30分まで大型、小型分けて上へ。
30分から到着入力なんで最後まではいけんと思ったがいけた。
47分にトイレイン。
爆発的な眠気が7時頃から襲う。
これで無事5~7月を欠席せずに乗り切った。
昨年の8、9月は完全制覇してる事だしこのまま9月まで終われたら言う事無い。
10月からいきなり新しい所ってのも厳しいし配置転換でも何でもいいからとりあえず年末くらいまではここに居たいんだがなあ。
書くのが邪魔くさい 
2009.07.30.Thu / 23:59 
書きだしゃあいつもとまんなくなるんだけどね。
書き出すのがめんどくさい。
今日なんてもう23時5分。
終了間近じゃないか。

結局旅行の最終日のやつも書いてないし、昨日もろくろく書いてないし。
さすがにボチボチ連続記録も終了か?と思っている。

土日の宿泊先で眠れなかったダメージがまだあって月から水まで全部強烈な眠気に襲われて
夜寝た経緯がある。
今日もまだ23時で昼寝もしたってのに早くにねちまいそうだw
まあ早くったって1時半とか2時なんだがw
3時前後がザラだったからな。

何を書いても尊敬の対象どころかプゲラの対象にしかならない。
2ちゃんやSNS等の各種ネットのサイトの汚さにももう飽き飽きしてきた。
18、9まではこんなんじゃなかったはずだ。

何か相談するなら友達や先生や親や自分で本読んで調べたり。
それをネットの連中を信じてその人だけにという風に色々教えても
裏切り、軽蔑、冷笑などの連続。

ネットとは恐ろしいものでやってると段々それが普通なのかと思えてくる。
もっと日本人て色々な考えや趣味や家庭環境を踏まえて人の相談に乗ったり
悩みきいたりとかいい奴だった筈だ。

顔が見えないのを良い事に自分より頭悪い奴をバカにし、背低い奴をバカにし、
収入の少ない奴をバカにし。
幽霊とかオカルトめいた事は信じないくせにどっかのアンケート会社が適当に
取った
「初体験はいくつ」
だの
「平均年収はいくつ」
だのをうのみにして自分が例えばそれよりちょっと低くても見栄で平均より上を言って
「普通こんぐらいだろ?こんぐらいもいかない奴ってなんなの?」
とか書いて実は自分はもっと低いのに攻撃は最大の防御で先に言ってもうてる感じする。

宅建だってしつこいけど俺がメインで宅建やってたのなんか1,2年目だけだぜ?
後は願書は出してるけども仕事が優先でさらに仕事探しもしてたし簿記やヘルパー
公務員試験を受けたり、その一方で彼女探しもあるし、親の世話、自分の病気も
抱えてたり。

今年は1年間宅建だけをやる!
就活も何も一切やらない!
なら受かったかもしれないよ、2回目か3回目には。
1回目はちょっとまだ実力不足だったけどね。

でも宅建だけを目指してて落ちたら05年なら05年、06年なら06年何もしなかったって
なるじゃん。
だから05年はヘルパー2級を取ってて9月6日に終わったから勉強も遅れたし、06年は
8月まで就活してたし。
07年は初の郵便局民営化の忙しさの中での試験だったし。

1年目、2年目でホップステップジャンプの年だったのが
3年目はヘルパーを取ってたのと当日のテスト問題にやられたって面が強い。
今までの常識からことなった2番がわずか
5個、3が19個という異様な問題にやられ、06、07年は裏をかいてとか裏の裏をかいてとか
とにかくリズムが狂った。

04をピークに05、06、07とどんどん悪くなっていきそれを08年一気に04と同レベルまで
もどした。
だから今年はチャンスである。
業法も20問に増えるし。

ホップ、ステップ、ジャンプの理論で言えば俺が後1年早く02年にも受けていれば一番良かった
04年のとこで合格もあった。

やった人には分かるけども365日のうちのたった2時間で決まってしまうというのはどんな図太い
人間にとってもつらい事だ。
まして俺は信じられない程神経細いんだから当然普段とける問題も5問、6問落とす。

いやそれよりも何よりも・・・
受かった人だってテスト受けてりゃそんなに簡単なもんではないって分かるはずやん。
俺一回も現場で受けてない人がああいう事いってんじゃねえかと思うよ。
まあ一部の天才はおいといて1回でも本番の会場のあの2時間だけっていう雰囲気で
やった事ある人にそんな事言う人はいないと思うよ。

だって俺本番でやった問題、翌日やったらもう合格点だったりしてさ、家でやるのと全然
違うんだよ。
それを家で問題集だけやった奴が
「こんなの落ちるの?」
も何もないもんだ。

俺だって家でやりゃ40点45点とってんだからw
本番に強い弱いを5段階でとても強い、強い、普通、弱い、とても弱いで言ったら
普通に皆合格者は4か5だよ。
自分の5分5分よりもちょい本番強い人が受かる。
俺なんて確実に1。
1の中でもトップクラス。
だからおれの場合3なら楽勝で合格2でも下手すりゃ受かるぐらいの学力なんだよ。

敵の中心は前日の睡眠と体調、試験中のトイレがまず8割9割なんだよね。
まず前日なんかよく眠れて5時間て感じ。
2,3時間で行く事もザラ。
朝から飲み物食い物抑えても当日試験開始前何度もトイレに行き、それでも試験中も
したくなる。

こうやって文字だけ見ててもしんどそうでしょう?
これがもうテスト1週間前くらいから襲って来て当日にはヘトヘトな状況なんだよ。
大学受験ぐらいからもうずっとそうだな。

基本高1の10月から俺はずっとなんやかんや身体悪かった。
明日で7月完全制覇。
初の3ヶ月連続になるが4月も歯痛のどうしようもないのの1日だけだから
事実上最後に風邪とかで休んだのは3月4日。
もうすぐ5ヶ月休み無しと言ってもいい。

こんなのは中学3年以来16年ぶりと言っていいだろう。
それまではまず2ヶ月に1回は確実、下手すりゃ月2ぐらいで休んでたし
休まないまでも具合の悪い日が多かった。
それが最近は全然無いとはいえないけど我慢できる範囲内の事が多くなった。
▽Open more.
6連休明け 
2009.07.29.Wed / 21:43 
もっと体力的に回復し、旅行行った経験等からパワーアップしてるかと思ったがかえって4日前の夕方ぐらいから具合悪くなったのが仇となり不安感が強まってしまった。
自分で自分の身体に不信感。
また1日、2日とは言え高級ホテルに泊まり、良い目のレストランとかで食い当然ホテルマンとかもペコペコというか疑似成り上がりみたいな事して上に上がっちまうと普段のこの夕方から5時間やって細々の仕事がホントしょうもなく思えてしまう。
月曜の朝皆が出勤して行く様を12階の最上階から起き抜けに眺めるなんて事をしてるとw
4時なんて2日ともボチボチホテルに戻ってた時間だ。
この時間から仕事、しかも3日働いても2日目の宿泊費13000円にはギリギリ届かない。
普段が如何に虚しいもんかと気付かされてしまう。

今日は元々勤務指定と給料明細があった上に健康診断の問診票や課長のプチ10月から情報も今日だった。
まあまた時間短縮や配置転換があるかもって話。
最悪9月退職だけど。
6日間も休むと色んなものがたまってますな。
今日花火大会だったから調度9時くらいに終わって俺が駅まで歩く間とかこの電車とか浴衣姿とかで混雑。
祭りの日はこの6連休中にあったから回避したけど。
花火は一昨年は職場から見えたんだけど去年から高層マンション等が建ち見えなくなった。
今年は手賀沼花火大会も無いらしいからなあ。
2年連続柏祭りも手賀沼花火大会大会も無しか。
勤務指定は12日から3週連続日曜休みってだけで後は波乱無し。
しかも俺8月30は選挙で休み希望出すしその次は公務員試験だし5週連続になってしまうんだが。
俺は月曜より日曜のがいいがもう一人の人に悪いな。
健康診断は8月5日って聞いたからまだまだあるのかと思いきや来週の水曜じゃねえかw
1週間しか無い。
採血が無ければなあ。
ぶっちゃけ採血だけでも嫌だが、その後通常通り勤務するってのがきつい。
そんな訳で明日はまた休みだがそっから3連続勤務だ。
旅行を終えて 
2009.07.28.Tue / 17:19 
20090728171926


5日前の12時は耳鼻科の待ち時間、4日前は腰の病院の治療時間、3日前は日暮里を出た所、
2日前は熱海サンビーチ、1日前は山下公園。
こうして見ると5日間動きに動き回ってたのが分かる。
今日だけ6連休の中では暇日だ。
美容院がもうボチボチだし、他にも色んなやりたい事もあるが流石に今日は動かないでおかないと。
まあ、郵便局、マツキヨ辺りは行くんだけど。

今日は1時半寝の9時起きだが昨日寝る前旅行用具の片付けとかしてなかったから
ダラダラ片付けしてて下降りたのが10時くらい。
録画等見ながら飯で11時頃にトイレ入って、友人メールの返信や新聞、これ書き等やってて
早くも12時。

8月はまともに2連休も無い体たらく。
9月の公務員試験前後に金~月の4連休があるかも知れないがそれもまだ分からんし
試験前は休みって感じでも無いし。
その前に10月以降もホントに今の職場で働けるのか分からんのだし。

昨日買った目覚まし時計音量大小切り替え出来るけど小でもかなりうるさい。
慣れるまでは一苦労だ。

8月入ったら本格的に宅建やらないと今度落ちたら0歳児が小学生になってしまう。
とはいえ俺が前に勤めてた所の提携してる不動産屋でも6度目7度目みたいな人
ゴロゴロいたし、2ちゃんは現実と机上の世界を履き違えてる。

MARCH以下でも馬鹿とか50代、60代の人に言ってみろって感じだよ。
今の大学全入時代と違って倍率20倍、30倍の世界だぞ?
10年前の俺らですら6~8倍はあったし。
今なんか見たら高くて2倍じゃん。
全然違うわ。

宅建だってそりゃ大学生の時とか受けてればまだマシだったけど今の年齢になってくると
段々記憶力も弱まるし、勉強時間もとれなくなってくるし。
挙げ句俺なんか母親の病気とかあったんだからやっとれるかよ。
勉強だけやってりゃいい環境に居るってのはほんの一握りだよ。

それに何回も言うけど俺は1回目だけどお前2回目かよ~3回目かよ~って言うけど
例えばこれが10回中何回受かるかみたいな対決したとして一回目で受かったってやつが
後の9回中3回くらいしか合格点とれず計4回、逆に4回目で受かった人がそっからの
6回全部受かりゃあ計7回みたいになるじゃない?

俺だって何個模試しても何個予想問題といても一回も合格点取った事無いってんなら
その批判も分かるけど取れるバージョンも何回もあるわけ。
その自分にとっていい問題がどこで来るかにもよるだろ。
そして1回受かった人はまぐれでも何でも2度と受けないんだからさ。

なんで6回も落ちるの?ったって調度巡り合わせの悪い問題でりゃそうなるよ。
後、前もいったけどそりゃ受かるとすりゃ1回目2回目のがいいに決まってるよ。
2回目は1回目より、3回目は2回目よりどんどんプレッシャーは加算されていくんだから。

回数増えた方が難しくなってくるんだからそりゃ2回目くらいで受からなきゃ
後の3回目以降なんてあっと言う間だよ。
それと『こんな落ちてるやついねえよ』って言うけどそうお人はそもそも書かないんだから
居る訳ないでしょ?
誰だってわざわざ馬鹿にされる事書きたく無いし。

だから2ちゃんねらーが高学歴、高収入、高身長だってのも誰だって欠けてる事を
わざわざ書き込みして馬鹿にされに来る訳無いじゃん。
俺だって自分から宅建スレ行ってこのブログのURL貼ったなら叩かれたってしょうがないけど
全部勝手にやられたんだから。
んでまたこういう風に弁解を書けば『馬鹿の長文』みたいな『言い訳がましい』
みたいな話になるしさ。

でも説明しないとただただ頭が悪くて落ちてるだけみたいになるでしょ?
俺だって言い訳はしたくない。
『色々言ったって受かった人が勝ち、負けた人が負け、1点足りず落ちても0点で落ちても
落ちた事には変わりない。』
って考えてる方だよ。
だから真摯に受け止め、ここで投げ出さずまた受ける。
愚痴ったら不合格を合格にしてもらえる訳じゃないんだし。

だから俺個人の事ならそれで納得してるのに2ちゃんに間違った晒され方をしてたら
それについて説明したり弁解したりしなきゃいけなくなる。
そして言い訳がましいだの長文ウザいだの言われたってそもそも論で言えば
晒した人が一番悪いんでしょ?

俺が悩み相談形式で宅建スレ言ってスレの流れも何も無視して
『何回受けても落ちちゃうんですけどどうしたらいいでしょう?』
みたいに聞いてそれで皆さんが色々言う、それについて俺が反論したりしてたらそりゃ駄目だよ。
しかしブログ読んでくれる人にだけ特別もらすみたいな事を面白おかしく
俺もそんな真剣に考えずに適当に試験受けて適当に落ちてるみたいに取られちゃ心外だよ。
人生かけてやってんだから。

真剣に考え過ぎだからかえってプレッシャーかかり過ぎて駄目な面もあるしホントは
もう不動産業界入るのも面倒くさいし辞めたいんだけど今までかけた金や時間が
無駄になるからって忙しいのにやってるんだからさ。
ブログの長文とか書き方だって一方の人に読み易いようにしたらもう一方からは
批判があったりしてそれはキリ無い事なんだよ。
満場一致でOKにはならないしだいち金もらって雑誌に連載してるプロでも無いのに
何でそんな事言われなきゃならないのか。

大学がバカだったって世の中中卒、高卒も山程居るしもっといやあ犯罪者だっているじゃねえか。
それに比べりゃ俺なんてよくやってる方だよ。
6回落ちるやついねえって3回や4回で受けるの辞めちゃえばそりゃ落ちる事も無いだろ。
一回受験してまだ受かって無い人は納税の義務のごとく受かるまでやらなきゃ
いけないって訳でも無いし、
皆3回ぐらいで辞めちゃうから居ないんだろ?
▽Open more.
旅行終了 
2009.07.27.Mon / 22:56 
関内まで友人がきてくれて桜木町→横浜→渋谷→上野→秋葉原等繰り出し
20時40分頃帰って参りましたm(__)m。
色々まあ細かい話ありますが疲れもあるし今日はここまで。
また明日とか書けたら書きます。
6連休も3,4,5は旅行で一瞬で消え明日一日を残すのみとなってしまいました。
すでにもう水曜行きたく無いですw
部屋広すぎてフイタ 
2009.07.26.Sun / 20:52 
20090726205211
昨日はさんま中居のやつ3時くらいまで見てた上に4時台、6時台に目が覚め7時台に起きたのを最後に眠れ無かった。
3時間寝たか寝ないかみたいな感じ。
結局8時半起床予定も8時には起きてしまい、9時20分には出てきてしまった。
今は当初の予定より40分早い43分発で沼津に向かっている。
沼津から熱海に行く予定だ。
ここは結局山の中みたいなもんだからめまいがしたり咳がめっちゃ出たりしたんだと思う。
じゃ無いとホント身体壊しに行っただけみたいになってしまう。
しかし朝起きたら凄い数泊まってたんだなあと思った。
まあ元々富士山が近いのと、花火大会、夏祭り等固まってるようだったからな。
俺も8月の休みぶっ潰して、柏祭も潰してこの旅行にかけてるんだから昨日までは仕方無いにしても今日明日はこけられんぞ。
ビール飲んでさんま中居見てただけなら家に居ても出来たしなあ。
10時3分に着き28分まで間があるからニッカン買ってトイレに来る。
昨日は夕刊も買えないしホテルには置いて無いし散々だったからな。
天気が良くなってきたから早めに海岸行った方がいいかもな。
また天気が悪くならんうちに。
去年は1~3時海岸にいたんだよな。
かといって静岡でやった事0ってのも無意味だし熱海には行かないと。
10時50分に熱海着いて11時半から1時までビーチで日焼け。
オイルは少ししかねえし、ゴザは小さいから新聞しいたり、バスタオルどころかフェイスタオルも無いし、一番肝心な水分が無いからもう30~60分くらい居たかったが無理だった。
その後フラフラしながら壮健美茶やコーラやレモン水を飲み、ようやくコンビニでフェイスタオルを買って、かちわり氷を買って生き返る。
駅前で真鯵を買って今少しベンチで休んでる。
神奈川でもう一つなんかってのは難しい情勢だ。
そして10分休んで2時8分頃きたが18分まで間があるから大でもしようとしたがつまってて小だけ。
熱海始発だから4席のうち自分しか座って無いと言う昨日からの電車生活でようやくまともな休み。
ただ横浜までの79分でどんどん埋まっちゃうんだろうな。
水と氷等で昼飯食うどこじゃねえよw
2、3時間しか寝ないでこの有り様だからな。
1日目何もしない、2日目熱海の海岸だけ。
また4時前ホテルか?
今日はもう海でシャワーも浴びてねえし疲れてるし仕方ない面もあるけどねぇ。
一気にペットボトル3本、氷などやったせいで電車の中で吐きそうになった。
今ようやく茅ヶ崎まで来て後27分か。
電車の中にうるせえウンチク大声で言ってる20くらいの男と女ジャニヲタみてえなのがウザい。

部屋広すぎワロタw
3人くらいいけそうだw
デラックスダブル最強過ぎるw
ただテレビがアナログだったのとPCが速度12Mくらい、あと2ch書き込み出来ないって点は昨日より若干劣る。
たださほど気になる程でも無い。
何かここは1万5千円クラスお客様満足度9年?連続1位とかそんななんだよね。
俺も過去最高の本厚木のロワジールを抜く勢いだ。
んで海の方は何かめちゃくちゃすごかったっていうか過去最高レベル。
水着のままコンビニとか喫茶店とか当たり前に入ってるし凄いw
海で水着見たらそんな興奮しないんだけど道路水着で歩いてるのは凄い。
他のとこでもバスタオルかけてとか上にTシャツは着てとか見た事あるけどせいぜい駐車場くらいまでだったのに。
結局今日も4時20分とかにホテル来てしまった。
海でシャワーもなんも浴びれなかったからここ入ってからシャワーやった。
2泊ともここだったら良かったけどそうすると+5千円くらいで予算的にも厳しいし、同じ所ってのもつまらんしね。
レンタルパソコンは800円とこれも昨日よりちょい安。
まあまあ日焼けは出来たと思う。

飯今日はサザエ終わりで19時に来た。
2000円券て事で1100円ハンバーグと200円ライス、サラダ600円。
何かバーみたいなとこでまた前回同様飲み物言われたけど高くてきついんだよな。
オレンジで500円とかさ。
そして量はかなり少なかった。

昨日3時間ぐらいしか寝られなかったせいで20時半で既にヤバい件w
一応今日の分もビールあるし、テレビカードも買ったしパソコンも借りたから、もし早くねちまったら元がとれないんだがw
とりあえず8時半からドリフとだいじょぶだあ2連発、神AKBと0時半まで続く。
前は家でもファミリー劇場見られたんだけど見られ無くなったからなあ。
風呂入ってビールやってって流れは無理か。
ついに旅行 
2009.07.25.Sat / 19:42 
今日は3時寝なのに8時に目が覚めた。
一応9時までは横になってたが寝られなかった。
天気はまずまずだ。
電車を乗り換え案内で検索すると最後のやつが1時間に一本しか無いから
11時25分の後は12時25分、その後は13時45分て案配になる。
まあどうせ直で現地にはいかないからいいんだけど。
結果は10分早い11時15分に乗れた。

すんなりなら3時間40分とかなんだけどまあ新宿→新松田間のどっかで降りる事になるなあ。
2、3時間程度チェックインまでつぶさないと。
つぶさないとっていうか初日観光無しってのも駄目だしな。
一切座れないまま日暮里到着。
日暮里まで50分、新宿まで1時間15分かあ。
土日じゃ無ければなあ。
かといって平日じゃ観光地に行っても人少なくてへこむし。
ポケモンスタンプラリーがあるからそれも混む要因になっとる。
池袋でようやく座れたけど後9分じゃどないもならん。

小田急線ホームに到着。
あと10分ある。
トイレで小だけした。
前回は藤沢行ったり本厚木行ったりしたけど途中までは一緒な訳だね。
藤沢とは相模大野で分かれ、本厚木は本厚木よりもさらに数駅行くって感じなんだな。
全3時間50分中ここまで1時間10分。
半分もきてねえ。
後45分で半分か。
新宿→新松田間では寄るとこねえな。
新松田→岩波間にするか。

ここまで8分、20分、21分と来てて、次は83分、25分待ちの47分。
ここでようやく寝たり食ったりって感じだろう。
20分とかじゃどうにもならん。
前回は今日より30分くらい早かったようだな。
11時頃柏発で12時53分には藤沢着いてたらしいし。
今取りあえず31分発発車したけど角に座れた。
13時5分すんなりならようやく残り2時間と言うハーフのとこまで来た。
町田がハーフタイムか。
13時26分本厚木を出る。
こっからはほぼ未開の地だ。
いや大学の箱根研修で小田原までは行ってるんだけど。
12時53分から13時3分くらい寝かかったが結局寝られず。
何だかんだでもう後3駅、13分。
家出発からは2時間半以上が経過した。

新宿までは何となく緊張してたし具合もちょっと悪かったんだけど
ここまで来ると安心してきた。
53着き、58に駅に。
00そば屋、02から食い出す。
08食い終わり、13に水買って座る。
薬の袋が裂けてしまう。
立ち食いそばに入ったもののゆっくり食う時間は無く落ち着かない。

新松田で降りた時ギャルみたいなの二人と可愛い幼女とか見たw
あと駅の看板で『混浴露天風呂』とか見たが歩きながら一瞬だったのでよくわからなかった。

この御殿場線は座席が狭い。
膝に鞄おいて更に足も全然伸ばせない状態。
現在12分、後35分このままはきつい。
途中の人気駅とかで降りてくれればいいんだが。
谷峨と言う駅で前に座ってたお兄ちゃんが降りてくれた。
これでまあ少し楽にはなった。
後32分。

チェックインが18時なのにどこも寄らないで行ったら2時間40分も早い事になってしまう。
何か座れない時間も長かったし、座れた時もこんな感じだし軽く寝たいような感じだね。
まあ電車からの景色はいいからわりかし観光にはなってる。
なんせ4時間もかけてきたんだからなあ。
次の駅ですぐ人来て意味無し。
でも男よりは大分いいんだが。

後20分。
足柄で部活みたいなのが結構来る。
次の御殿場でどんぐらい降りてくれるかが勝負だ。
しかしさっきの82分もそうだし、今の47分もだけど早く感じるようになったなあ。
御殿場で降りてくれた反面沼津で花火大会があるとかで浴衣女等が乗り込む。
俺の座席は前2人が降りてくれてようやく足伸ばせる。

後12分。
マイナー駅だからボタン押して降りたりしなきゃいけないんだろうか?
んで持って雨きたあああああ。

15時5分に着き普通に行けば徒歩14分なのに道に迷って30分くらいかかってしまった。
しかも雨と風の酷さ等からめまいってきてしまった。
コンビニ寄って3時47分には入って、4時にレンタルPCを借りて4時半から週刊AKB。
5時くらいから少し休み20分頃から相撲見出した。

夕飯無しのとこだと一回部屋入ったらもう出ないとかあるけど夕飯もあり、
大浴場もあるから二度は出なきゃいかん。
体調は何か昼に食った冷やしそばとカレーのセットがあんま良くなかったのと、
こっちは雨、風が酷いし山も近いからそういう気候的なもんもあんだろな。
まあ今日は何も出来なかったけど明日は熱海に行ったりするし初日はまあ
4時間半もかけて来たってだけでもよしとするか。

6時8分にレストラン来て13分にオーダー。
なんかこれと言ったご当地もんとか無かったなあ。
ベタにしょうが焼き定食だってw
後部屋で借りたPCが30分ぐらいで自動的に電源切れちゃう。
しかも切れたらダウンロードしたもん全部消えるし。
あと、期待のペイチャンネル、これは10分100円。
1000円でずっと見られるってもんでもないし別にアダルトはそんなに。
PCでもいいしな。
6時に夕食は失敗か?
多すぎてまだまだ来そうにない。
参ったな。
ホームページで苦情無しだった割りには結構苦情ネタ多いんだが。
結局33分に来て51分に食い終わった。
6連休2日目 
2009.07.24.Fri / 21:48 
 7月22日、日本で46年ぶりの皆既日食が観測され大きな話題を集めたが、今回の日食を機にネット界やブログ上では、日食に関するのび太の名セリフを思い出す人が相次いでいる。

 これは『ドラえもん』のてんとう虫コミックス30巻に収録されている「実物ミニチュア大百科」という回のエピソード。のび太が日食についてパパに尋ねるのだが、その際のび太は

「朝食は朝ごはん。昼食は昼ごはん。夕食は夜ごはん。じゃあ日食っていうのは1日中食べてるの?」

 と発言。あきれ果てたパパが図で説明するも、一向に「日食」というものを理解できないのび太にパパは怒り出し、ドラえもんの道具「実物ミニチュア大百科」の力を借りて、ようやく日食の仕組みを理解するというものだ。

 これについてネット上では「オレもこれで日食の仕組みを覚えた」「のび太の発想にはハッとさせられる」「パパはすぐキレすぎだろ」など様々な意見が出ている。

 ちなみにのび太は、コミックス28巻では「チダイラ線(=地平線)はどこを走ってる電車?」とママに尋ね、やはり両親をあきれさせている。

ヤホーのトップにこれ面白過ぎだろw

さて今日は腰の病院の方行ってきた。
11時51分について12時25分終了と最速に近かったがその後2つの部屋で長時間
宅建本等で迷い家帰ったら昨日とほぼかわらん2時半だった。
んで散歩行ったり飯食ったりと通常通りの事していよいよ旅行準備だ。
まず録画を大量にしなきゃいかん。

今日の夜から月曜の夜まで。
HDDも今録画時間の方は60時間近くあるが番組数が10×50の500しかとれず
最近いつもギリギリだ。
大量に消す。
が、なんか録画予約が出来たり出来なかったりHDDの調子がイマイチだった。
いくつか録れないもんもあったが仕方無いから上のVHSで録った。
何か最近ネットといいこの辺の電波事情みたいなの変だ。

そして22時半くらいから1時間くらいかけて旅行準備終わらせた。
1泊だと行きに着てく服にもう1個ずつありゃいいけど2泊ともなると中々大変だ。
後、薬なども莫大な量になってしまうし。

一応忘れ物無く準備したつもりだけど行ったら何か忘れたなあってのがでてくるんだよね。
まあ最低限金と携帯があれば足りないものは現地で買ったりとか色々出来るけど。

なんかこの3日間あんまり天気良くないみたいだ。
かといって今から従来通りの8月8、9辺りとかって言ったってもう休みとれない。
この6連休がお盆の代わりなのだからしっかり休まなきゃいかん。

もう6連休のうちの2日を使ってしまった。
ここまではまあ仕方無い。
これからは・・・この3日だけは充実させんといかんからなあ。

今日も柏に行っててなんか心底自分て無駄に31になった気がするわ。
若い頃はもっとむちゃくちゃやっても良かった。
んでむちゃくちゃやったからバカ高校、バカ大学だったなら楽しくていいじゃないか。
あるいはバカをせずいい高校、いい大学に行ったならそれもまたいいではないか。
最高なのは遊んでもいい高校、いい大学いけたやつだけど。
俺の場合もっとも最悪な勉強してた上にバカな高校、バカな大学ってパターンだ。

今俺苦労してるけど見とけよっていいながら苦労はするわ結果うからんわでこの年齢だ。
今日も藤子不二雄全集みたいなの出てて1500円×33冊くらいあるから買えないと思ったけど
一方で宅建の受験料、学校の授業料、参考書料でどのくらいの金を使ったろうか?

結果受かったんならまだしも受かってないならその金で遊んだりファッションや何かに使ってれば
どんなに良かったか。

旅行も一人旅は好きは好きだがホントであれば気の合う人といければ一番いい。
女ならなおよしだけど、別に男であっても。

まずこの年齢だと休みをあわせるのが難しい。
そして俺は当日の体調や天気やテンションでやる事をコロコロ変えていきたいし、
またホテルには金を贅沢に使いたいのだ。

そうなると中々該当者ってのは居なくなってしまう。
しかも俺は気使いだから人が居ればどうしても気疲れするし。
だから1人で行かざるをえないんだけどホテルの部屋はいっちまえば1人のがいいが
観光の時が1人だとやれる事少ないんだよね。
せいぜい温泉とかになってしまう。

今日なんか柏はギャル満載だったし途中雨降ってきて背中濡れまくってるjkとかいたけど
気づけばjk3でももう13歳も下。
最近高校生はもう子供って気がする。

前は全然恋愛関係になってもおかしくないと思ったがもうやっぱおかしい。
ハロプロだ、AKBだ、アイドリングだやってるから他人は俺をロリだと思うだろうし
俺本人もそうだと思ってたけど意外にまともだったw

もう子供として1個壁作って可愛いとか思うだけ。
まあそれでもめちゃくちゃ高校生の方で俺の事すきとかありえない話があったとして
わざわざ断るとかはないけど何かこっちから積極的に働きかけとかましてや金使って
どうこうとか絶対に無いわ。

それもこれも全てあの女のせいというかおかげというか。
もうやめて10ヶ月。
しつこく粘着してるとかそういういやらしい気持ちじゃない。
ただ純粋に「おっひさしぶり!」みたく会ってみたくなる。

それで会ってももう会話ないなとかは分かってる。
俺ももし会ったら・・・っていうんでこういう会話、こういう会話ってのが前はあったけど
さすがにこの長期ではもう無理だと思う。

思ってるのに頭から全く消えてくれない。
次に進めないから消えて欲しいと思ってるのに消えない。
変な所で一途というか頑固というか。
じゃあ理想の性格かっていったら結構色々ムカつくし考え方でもあわない点が多いのに
これはもう単純に頭の中から消えない。

これはしつこいとかいつまでもグダグダとかそういう話ではない。
よくこのブログ晒されてそういう事書かれるけど。
もう恨みとか無いし、付き合いたいとかも無い。
でも単純に頭から消えない。
これは経験の無い人には分からないだろう。

自分の事ばかりとか女心を理解すればとか色々言われたがそんな単純な話ではない。
自分でも分かっててでも気づいたら考えてるし消えないのだ。
気持ち悪いストーカーとかじゃなくて俺だって忘れたいのに忘れられないってだけ。
そういう薬でもありゃ飲むよ。
▽Open more.
6連休初日 
2009.07.23.Thu / 23:21 
今日は耳鼻科、明日は整形外科、明後日から静岡、横浜方面に一人旅、火曜は予備日
って感じだ。
まず第1日目だが今日は耳鼻科めっちゃ混んでて1時間40分待ちとかで、その後の処方箋
もらうんでも20分、薬もらうんでも10分とかかり家に帰りついたのが2時半とかになってしまった。
大体1時半か最低でも2時には帰りつける筈だった。
本屋だの郵便局だの寄ってもそんぐらいに。
ところがD2で3枚1180円のTシャツ買ったり靴の中敷き買ったり無くした黒軍手を買ったり
しただけで即帰ってこのありさまだった。
1日だけの休みだったら惨敗に終わる所だった。
喉も見てもらって薬ももらったんだけどまだ痛い。
昼、夜飲んだだけだからかも知れないけど多少気になる。
後旅行の日の天気が悪い。
一応海岸行って日焼けみたいなのも考えてるのにこの天気じゃ結構厳しい。

さっきまで任侠ヘルパーみてたが面白い番組ほど画面に集中しなきゃいけないのに
実況の方見てしまう。
んで画像とかかき集めてしまう。
黒木メイサがかっこよくていい。
実は俺は97年か98年の日本武道館のBBWABESのイベで小さい頃の黒木メイサは
見ているはずだ。

寛子以外にも島袋がいるなと思ってパンフなどを見ていたからな。
まあでも最近になって黒木メイサが本名島袋さつきで沖縄アクターズスクール
だったということは知ったんだがな。

しかしこの番組はヘルパー実習した時とか後はうちにばーちゃんが居た9年間とか
かなり思い出す。
今日のやつで孫がかなりイライラしてたけど俺もあんなだったもんな。
夜中に奇声だのなんだのは日常茶飯事だったし。

だから周りは俺にヘルパー勧めてくるけど俺はそれは無理なんだよ。
まだ子供の面倒見る方が目がある。
それだって実は知らないガキには厳しそうだってのはあるけど。

この後23時からSPEEDが出るやつあんだけどなんか昔からSPEEDのは生で
見る気しない。
ちょっと怖いっていうか変な感じがある。

そして23時58分から「猿ロック」か。
これは見ようと思うんだが何か最近3時寝の連続でちょっともうしんどいんだよね。
ホントは部屋片付けて旅行の荷造りも始めなきゃいけないんだけど何か気力なくてさ。

リツコ誰かと思ったけど俺が顔チェキやったら何回か出た芦名星か。
なんて読むかもどういう顔かもしらないんだけどなw

俺は大体女で出すと水川あさみとチェジウだがなw
黒木メイサも出た事あるけどなにげにこの中じゃ黒木メイサが一番似てる気するわw
まあ男顔で細い目だからなw

じゃあまあ20分書いてきたけど簡単にこれで。

カイジとか黒沢ろかMMRとか最近読んでた漫画に一区切りついてしまった。
次は何読もうかなあ・・・
現代嘘じゃんorz 
2009.07.22.Wed / 21:25 
20090722212516


数日前にコメントもいただいたけど、民主党全員当選でも265しかいかないじゃん(>_<)。
20%移動で283とか30%移動で332とか言ってたのは何な訳?
ポストの261すら4人しか落ちないって事じゃん。
何これ?読者をなめてんのか?
雑誌の体をなしてないじゃん。
こっから追加公認て言ってもいくら何でも300にはならんだろ。
これじゃ240がやっとじゃないか?
都議選も過半数の64に足りない58だったし、もう少し頑張れよ。
まああんま公認しすぎて前回の杉村太蔵みたいになってもそれはそれで困るけどさ。
社民、国民新に併せて調整って話だけど社民の31出しすぎだろ?
共産ちゃんは空気読んで300全部立ててたのを一気に152にしてくれたってのに。
決戦投票になったら民主にしてくれるって言うしさ。
何かちょっと好きになってきたよw
民主党は比例単独を認めない的なのがあるからそこが響くんだよね。
自民の22並みに認めてたら287は出せるんだけど。
小選挙区300で民主265、社民31、国民新9だと5議席程オーバーしてんだよね。
一方自公は自293と公8で1オーバーか。
うまくやってる。
後、諸派が299とかなってるけどこれは幸福実現党が一気に270くらい出してんだよねw
しかも最終的には300全部いくらしいしさ。
まあ現代、ポストにはもう一回この数字を見て議席予想して欲しいわ。
サンデー毎日が投票率70%で249とか言ってて
『少な!』
って思ったけどそれが一番当たってんじゃ無いか?
民主230、社民10、国民新5くらいのギリギリ245とかもあり得るよ、こりゃ。

ここまでが12時くらいに書いた政治ネタ。
こっからは通常に戻る。
6連休前最後の1日だが相変わらず不気味に続く喉痛がある中、この天気も作用してか電車降りた時から結構なめまいが。
まあ明日めまいのやつ行くし、耳鼻科な訳だからついでに喉も見てもらうが、一週間も続くとは思わなかった。
土曜から旅行もあると言うのに心配。

2回目の休憩が8時29分。
7時45分から8時25分までかかって2集をいつもの所に戻し、日付のやつをおろす。
汗だくになった。
47分に降りてきて気になるの多少チェックして49分トイレへ。
いざ6連休へ悔い無しと言った所か。
しいて言えば1集の下2つを3集にしなきゃいけなかったんだけどそれはまあ後でやってくれるだろ。
今日はD和が大ファイバーに4つと言う異様な数でこれも6時35分から40分かかった。
内5分くらいはポストだったがポスト行ったのも7時10分近くなっていた。

んでまた政治ネタに少し戻って終わるけど夕刊フジの広告には民主254?自民170ってあった。
あの公認数じゃこんなもんだよね。
しかも何か変に麻生おろしも無かったし堂々と解散して中川秀や鳩山邦夫とかとも表面上は仲直りしてしまったし何だか一時期のような民主300、自民100みたいな風はおさまっちゃった気するんだよな。
しかもこの公認数じゃ元々無理だし。
後、推薦が25くらい居たからそれ合わせれば290だけどねえ。
まあとにもかくにも3党合わせて安定多数の254は確実にいかねばならん。
んで来年参議院でもきっちりかって民主党が衆参両方単独過半数をとらないとホントに政権交代したとはいえん。
いつも期待してても寸前で何かあったりして頓挫するから今回も鳩山問題とかがより酷くならないか心配なんだよなあ。
最悪の事態 
2009.07.21.Tue / 22:32 
いつも2時45分に飲んでる風邪ドリンクが無いから買ってってホームで3時7分とかそこらに飲まなきゃならなかった。
家出るのギリギリになってしまったがさっと買っていけばロスは1分くらいにしかならない。
ところが2、3人並んでてとてもじゃ無いから間に合わないので買えなかった。
これ1個だけなんでと言って何とか譲ってもらえなくもないがそういう訳にもいかず。
駅着いてから通常のルートではどこにも無い。
多少時間ロスして、すぐ飲んでも今度は次の薬との時間が接近しすぎるし。
この喉痛が無ければ最近はそう気にする程でも無いんだが。
しかも今日出掛けビーチボーイズ録り忘れたかと思ったが今日は無かった。
父親が土曜から水曜まで休みなもんで通常朝飯や昼飯の時に録画したの見たり今日の分録画したりっていうのがスムーズに出来て無い。
何とか昼飯前にテレビの音消して録画したものの過去の消す物のチョイスもしてらんないから2年前のアナログでとったビーチボーイズをガンガン消していくしか無かった。
もう7話くらいまでいってしまった。

着いてから最初に入ったとこに無く、次に入ったとこでも多少並ばされ4、5分の遅れとなったが何とか走ったり信号待ち等が少なかった事でほぼ普段通りについた。
がっ変に走ったり方向転換したりしてかなり体調際どくなった。
この雨模様もちと嫌だしな。
雨模様の使い方が・・・とか言わんでいいw
あとハンカチを忘れていた。
2回目が8時29分。
しかも昨日みたいに大量に待たされたとかじゃなくずっと忙しすぎで。
5人中2人はきつい。
んで2人残ってもギリギリだし7時からは完璧2人だし。
なるべく荷物雑に扱いたくないけど段々そうなってまうわ、急ぐと。
48分半トイレイン。
Bさんは30分の休憩こずか、今すれ違いか。
いずれにしてもギリギリ過ぎる。
今日何回もめまいきたし。
しかもこんだけ苦労しても薄給だし、社会的地位も全く上がって来ないからがっくり来るんだよな。
俺も体調崩さなかったら休憩こんなとらなくても良かったけど今ちょっと無理したりするとすぐ翌日以降に響くからな。
俺も悔しいけど自分のペースで程々にやらないとこの1年の早退無しも約5ヶ月の歯医者以外の欠席無しも無かったからな。
友人との遊びとかも全部ぶっちして治療に専念した結果だからなあ。
帰りはそこそこ雨強かった。
雨と汗拭きたいのにハンカチ無いのはきつい。
明日なきゃエプロンとかでもいいけど目立つし。
んで満員で息切らして乗ったりすると変な目で見られるし。
肉体労働+天気も悪いんだからしょうがないだろ。
行きの薬屋でも入った事無いとこでどこにおいてあるかわからんしやっと見つけてすぐ後ろにレジが開いてたから買おうとしたら順番にならんでくれだの。
3つ4つレジあって一列に並んでどこのレジになるか分からない、あのバージョンだったんだよ。
んなのしらんししかも一個なんだからぱっとやってぱっと終わってくれたっていいだろ。
しかもその後もカードだの、薬の説明だの。
明らかに時計見たりせかせかしてる態度でやってんのにそういうの全然気にしないんだからなあ。
ホントは福薬局のカードとかあったけど急いでるからいらん。
だいちドリンクに薬の説明って何だよ。
どうあっても飲むしか無いだろ。
ホントこういうのも裏っかわには
『もう今から仕事って事は無いだろ』
っていう所からきてんだよな。
これが朝の通勤時間なら駅のトイレ清掃してたり、郵便局行った時でも何でもダラダラやられないよ、歯医者とかも。
まあ4時から仕事なんて普通は思わないし仕方無いんだろうけど、それにしたってトイレ清掃とかもどっかの時間ではやらなきゃしょうがないからやるんだろうけど、大体節目節目があるじゃん。
4時でも3時でもそうだけど勤務開始時間は大体00分か30分な訳じゃん。
そしたら逆算して4時20分とか40分とかに開始は無いんだからそういう時間にやりゃあいいんだよ。
大体何日かすりゃあ乗客の様子とかで分かりそうなもんなんだがね。
高校の帰宅時間とかともかぶってるしさ。
後考え方として平日昼に居たらもう無職とか言うのも辞めろ。
まず何曜日が休みか人によって違うんだし休みの日じゃ無くても俺みたいに夕方から夜からいくらでもいる。
そういう人達はまず普通の時間に無職扱いされ、皆が仕事終わって飲んだりゴールデンタイムのテレビ見られなかったり、変に寝不足になったり二重三重にきついのだ。
そりゃ俺みたいな場合は自業自得な面もあるだろう。
それに5時間勤務だからまだいい。
8時間でバリバリ働いてやっと帰ってきてももう他の人は寝てるし、つまらない。
かといって自分が自由な時間は皆働いててニート扱いされる。
こんなキツイ事って無いと思う。
そんな仕事するのが悪いって言うかも知れないけど、皆が皆土日休みだったら土日コンビニ行っても、レストラン行ってもディズニーランド行っても誰も居ないでは無いか。
それと同じで夜の仕事だってその人達が居るからまわってるんだ。
俺が今日分けた荷物だって全国津々浦々で
『お~何々さんからハム届いたか~』
とかそういう喜びが味わえるのは誰かがやっているから。
皆が皆月曜から金曜の9時から18時ばかりやりたがったらそれ以外の時はどこに行っても全部店休みって事だぜ。
のび太の『ぐうたら感謝の日』の回見てみろや。
学歴とか年収とかもうるさいけど全国に沢山の大学があって単純に頭の良し悪しだけじゃ無く校風とか近いからとかで選んでる場合もあるのに
『あんな学校バカ』だの何だのさ。
毎年500人ぐらい入学するから学校経営してけるんだから皆が東大、早稲田、慶應ってんじゃそれもまた世の中まわらないだろう。
第一経済的な事情ってもんを考えて無い。
勉強部屋が無い、塾に行けない、参考書が買えない等々。
皆あんたらみたいに調度恵まれてた訳じゃない。
むしろこの不況、恵まれて無い人のが多いんだから。
▽Open more.
完全に祝日出勤 
2009.07.20.Mon / 21:21 
昨日は結局3時くらいに寝た上に5時半、6時半、8時みたいな感じで起き続け寝不足。
結局ワトソンは駄目だったようだ。
59歳で26年振りの全英制覇。
6回目の全英制覇は最多タイと言うものすごい記録になるとこだった。
がっ18番で決められなかった。
この年齢で更に4ホールはきつく、たった4ホールで6打差もつけられる大敗をきっした。

2回目の休憩8時24分。
7時10分までに殆ど終わってたのにペリカン待ちで8時になってやっと来たので到着入力も何も出来ず。
51まで居て52にトイレ。
本当は46くらいに引き上げようかと思ってたんだけど話が盛り上がってて中断出来ず。
心配されたAさんBさんダブル不在はAさんが出勤した事で無くなった。
心配事と言えば昨日目覚まし時計がぶっ壊れたのとこの3、4日やたら喉が痛い事。
いよいよ6連休まで後2日だし、7月自体も後4日で初の3ヶ月連続無欠席だ。
これだけは何とか達成したい。
明日は通常でもきつい上に祝日明けで一杯荷物くる。
そんな中でさらに1人不在。
結構きつい。
今日6時から1時間ぐらいがめちゃめちゃ眠かったが顔洗ったりしてしのいだ。流石に3日連続の3時過ぎはきつかった。
い草ラグ最高 
2009.07.19.Sun / 21:08 
20090719210811


この画像の通り今日昼にニトリ行ってい草ラグ買ってきた。
その為今まで敷いていたやつはがしたら埃とか汚れとか酷かったのでまず掃除してからようやく
敷いた。
匂いがめちゃくちゃいい。
新しい畳の匂いで。

ただ部屋中に古新聞、古雑誌が散らばってたので一時的にベットやら色んなとこによけた
だけなのでこれから全英オープン見ながらいる物いらない物に分けていく作業をやらないと
いかん。

9時から全英見るのなんて相当久々だ。
仕事ある時は0時からとかだし、それでなくてもこの時期は夏祭りとかであんまり早くからは
見られない事が多い。
11時とかでちょうど最終組がバック9に差しかかったりする頃なのでいつも大体そんぐらいから
見てた。
今年は久保谷が今の所5打差10位タイらしい。
ワトソンも相変わらず首位だ。

これを軸に見る感じになるが9時から見ると1時程度までしかもたないかも。
喉も痛いし、明日から3連続だし。
それ終わったら6連休だってのに休んでちゃ訳分からん。
つうかまた石川遼ネタ始めやがった。
収蔵もうるせえし。

適当に掃除に目星ついたらやめて寝るかな?
今カイジ読み返してて寝転がりながら見るってのもいいんだよね。
後旅行の予約もさすがにやっとかないかん。
この後やるか。

旅行予約はした。
んで掃除しながら0時40分まで来て通常ならこっからの2時間が最高なんだが
ボチボチ限界。
4時まで録画して寝る。
実況ラジオも出来なかったorz

結局1時半まで掃除を続けテレビをお休みタイムにして消灯し、2時頃からバカネムになったんだけどもうギリギリまでと思ってたが最後のパット、ワトソンが外し2時25分プレーオフ決定。
もう流石に無理だ。
3位の2人もあと1打だった。
優勝スコアがー3になると思ったから果敢にいった訳だが。
結果論だが4人のプレーオフもありえた。
5時間半見続けたが流石にアウツ。
後は録画まかせだ。
では。
2009.07.18.Sat / 21:26 
石川遼ざまあああああwww
あんだけ煽って予選落ちとか超プゲラなんですけどwww
これで見やすくなったw
ウッズもクズと廻ったお陰でクッズとかしたなw
んでトップはワトソン様とか何と言うメシウマw
数年前Gノーマンが優勝争いした事あったけど、やっぱ20年前くらいのベテラン制が強いのはいいわw
今日、明日は楽しく見れるかな?

さて本題。
本来月曜に発売である雑誌が月曜祝日の為に今日出た。
俺も先ほどコンビニでヤンマガと現代を買ってきた。
ポストは立ち読みで済ませたものの自民160、民主261、公明29、社民5、共産10、国民新2、大地1、日本1、無所属11だったかな?
現代は相変わらず前回の小泉浮動票が何%動くかで計算してるので他の政党の議席はいじっていない。
しかしここ最近民主は野党の議席をもぎとる事が多いので、他の党の議席についてはポストの方がいいと思う。
んで現代は前回20%の浮動票移動で民主283、自民130を予想した。
しかし静岡、都議選を見てると票移動は30%に登ると言う事で今回は何と民主332、自民78と言う驚愕な数字が出た。
確かに都議選を見てると小選挙区で自民が勝てる図が浮かんでこない。
でも最近の麻生おろしなりなんなり見てると『麻生ちょっとかわいそう』的な流れも出るんじゃないかと思ったりまた鳩山代表の問題も結構色々出てきてしまったりなど心配点もある。
一番怖いのはこういう数字ばかりだと『勝たせ過ぎ』を恐れて『じゃあ俺は自民に入れとこう』という風になってしまう事。
それが一番脅威である。
ポストの261、自民160が現実的では無いかと。
公明党はもう比例は減りように無い。
小選挙区は2とか3とかしか立てて無いし、せいぜい田中VS冬柴で冬柴落としとか小沢の国替えで小沢VS太田で太田代表を落とすとかしか無いだろう。
しかもこいつらはさすがに比例で復活だろうし。
あんま大勝しすぎてもつまらんし250対180くらいでいいんだけどなあ。
2009.07.17.Fri / 21:38 
20090717213809.jpg

ヨサホイ数え歌

20年以上適当に歌ってたけどこんなリズムだったのかw
なぎら健壱とかも歌ってるらしいがw
普通に欲しいわw

朝は雨っぽくて気温控え目かと思ってたのに今になって暑くなってきた。
朝から結構喉痛かったり頭痛かったりした。
このぐらいの時期は調度冷房付け出したり、扇風機付けて寝たりで体調崩しやすい。
しかし俺も歯痛で休んでから今日で3ヶ月、それを入れなければ4ヶ月半休んで無い記録を出来るだけ伸ばしたい。
そういや去年は7月16日が健康診断で休んで18日にして18日も健康診断だけで帰った。
んで19日に早退したのがラスト早退だから1年して無い事になる。
今年は健康診断どうしたんだろ?
1年目が5月、2年目が7月ときてまだ今年はやるって聞かない。
来週木曜から6連休なんだがその時期に無いだろうな?
旅行の予約もしてないな。
金~日から土~月にずらして日曜に横浜宿泊にしようかとも思っている。
静岡2泊じゃ無くても別にいいかと。

2回目の休憩が8時20分。
水曜の経験を経て2.5パレ全部を7時35分から40分くらいかけて終了。
水曜に黒軍手を無くしたんだけどそれが見つからずに代わりに大分前に落とした白軍手が見つかった。
結局2.5無くしてたのが1.5。
ローションや指サックなど無くした物が返ってくる場合も多いが。
今せっかくのリポビタンゴールド50mlを半分くらいこぼしてしまった(>_<)。
47に戻り普通なら48にトイレといった所だが上に持って行くもんが残ってたのでそれやって51分。
巨人がせっかく9回1死まで1―0で来てて最後まで見られるかと思ったら越知がホームラン2本を含む4連打で4点取られた場面を見ただけだったorz
全英OP開幕 
2009.07.16.Thu / 20:38 
それはいいんだけど石川遼推しがウザい。
実力で少しずつきたならまだしもCMとか話題とかが先行してる奴はウザい。
それに俺はゴルフに関しては外国人の方が好きだし。
日本人だから満場一致で日本人応援する的なのはどうもついていけん。
国別対抗の時はまだ分かるんだけども。
その他にもアヤカの旦那で谷原だの穴井の旦那の横田だの、鈴木愛理の親父だの。
普段見ない奴がしゃしゃり出たり、またTV側が担ごうとする図も嫌いだ。
その最たるもんはバレーのジャニーズだし野球の始球式とかも好きじゃない。

スポーツにアイドルの要素とかバラエティの要素とかいらないんだよ。
視聴率とかも気にしすぎ。
真剣にそのスポーツが好きな人が見ればいいだけ。
一生懸命見る人で視聴率10%とにわかばかりで20%なら一生懸命見る人のがいいじゃないか。
大体日本のゴルフは100年遅れてる。
野球でイチローとか松井、サッカーでの中田とか中村とかがそこそこ通用してってのとレベルが違う。
最高峰のプレーを見ようと言う時にそんな低レベルにいられたって迷惑だ。
巨人阪神戦の時に巨人なら巨人に中学生が紛れこんでるようなもの。
かつて青木がニクラウスと最後まで争ったようなそういうプレーが出来るようになってから担ぐんならまだしも石川なんかヒヨコもヒヨコ。
話題にするようなレベルじゃない。
まだ女子は分かる。
宮里とかはこないだも6位になってたけどあれはそれなりにレベルが高い。
だから谷原はまあ5位にもなったし、首おかしくする前の丸ちゃんとかもなかなかだったけどせいぜいそこまではいってくれないと話題にすべきじゃない。
まだ俺と同級生だった小田プロとか一つ上の近藤プロとかのが実力者だろ。
まあ確かに石川はこれから期待出来る選手なんだが今チヤホヤしてたら本人の為にならない。
ゴルフはまともに中継が無く、世界のプレーを見られるといったら4大メジャーしかない。
しかも全米プロはやらないし、全米オープン、マスターズは朝早い。
だから俺は一年に一度のこの全英オープンに力を入れて見ているのに、幼稚園児みたいな石川とか後はくそうるせえだけの松岡修造とか本気でいらない。
今田がどうしたとか言ったっていつもギリギリ15位とかそんなんで全然優勝争いしない。
金持ちスポーツのゴルフを子供の頃から抜群の環境でやらせてもらえてるくせにしょーもない成績しか上げられない日本人プレーヤーに興味なんかわくわけない。
俺なんかやりたくてやりたくて幼稚園から高校ぐらいまで頼んでもやらせてもらえなかったのに、横峯さくらだの金田久美子だの親父ウザいとか贅沢だ。
俺にその環境与えてもらえてたらもっといいプレーしたぞと。
最低でも同じ高校の小田プロや近藤プロのちょい下ぐらいまではいけただろう。
ゴルフは野球やサッカーみたいに近所でちょっとって訳にはいかない。
だから他のスポーツよりもレベルが低いのも仕方無い。
体育の授業とかでやれる訳じゃないし。
そんな中経済的にも恵まれて、親にやらせてもらえてるのに、『ウザい』だのなんだのいって大して活躍出来ないとか贅沢極まりない。
またそういうのを見て『親の夢ごり押し』とか言う奴らもウザい。
世の中にはやりたくてもやれない人が沢山居ると言うのに。
野球やサッカーは本人の努力だけで何とかなる部分もある。
でもゴルフだけは親の援助が相当必要になってくる。
貧乏なプロゴルファーなんて居ないでしょ?
石川だって貧乏だったら今の技術の半分もいかないし。
ゴルファーとしては貧乏とかあるかも知れないけど。
ウッズもこんなのとまわらされて正直うざいと思うんだよね。

さてここまで言ったら俺のゴルフ部退部事件も語らねばなるまい。
どう言おうと言い訳とか単純に練習キツイから辞めた的にしかとられないだろう。
確かにもの凄いきつかった。
でもそれは最初の一週間ぐらいのもんらしいし俺も幼稚園からの夢だ。
そうやすやすと諦める訳無い。
大体ゴルフ部の為にあんな1時間半ぐらいかかる学力的にもオバカな所受けたんだから。

まず一つ目は時間的問題。
朝7時から練習と言われたって5時半に出なきゃいけない。
ぶっちゃけ始発でもギリギリだ。
実際1回だけの朝練も遅れた。
で終わりも8時とかだ。
家つくの10時近く。
それで翌日4時半とか5時半起きは誰だって無理だろ。

基本遠い奴は寮入らなきゃ無理だし、勉強も何も捨ててゴルフだけに熱中しなきゃ
無理だ。
うちは寮に入る事も勉強をないがしろにする事も無理だった。
まあこの1点だけでもう無理だった。

で、さらに言うともうあの学校は育成する気は無かった。
ちょっと前の巨人みたいなもので即戦力しかいらないというような。
だからすでに中学の時にゴルフ部入っていて「何々大会で優勝」とかそういうの
しか最初からいらん風で顧問に言っても何してもとりあってくれなかった。

「出るなら取りあえず出てもいいけど」的な。
無理やり出てた感じだ。
んでやる事は海岸を何時間もダッシュしたりうさぎとび的な今のスポーツ科学みたいなのから
言ってもただのイジメみたいな何の役にも立たないようなものばかり。

そして俺が一番嫌だったのは3年のやつらが俺らが走ってる時にタバコ吸ってた事。
俺は中学の時に学年の7割ぐらいがタバコ吸っててトイレに行くといつもくせえし、
それ注意しない担任達も嫌いでやっとそういうのから逃れ爽やかな部活をしようと
いう時にそんな連中がいて嫌気がさした。

他にも入学記念にばあちゃんからもらった時計も見せろとか言われてとられたし
まあすぐ帰ってきたんだけど。
そういうのがつもりつもって嫌で辞めてて、それを親に言うのももの凄い辛いし
あげくに「根性無し」的な事言われて悔しいのやら理解力の無さとかをなげいて
泣いてるのにそれもただ単に練習キツイからみたいにとられて。
元を正せばお前が非協力的だったのが悪いんだし、それなら寮にいれさせてくれれば
いいじゃないか。

そういう事もあってゴルフ部は辞めたし、元々それ意外では大して行きたくもないし
調度その頃身体も壊したりしてだんだん休みも多くなって、勉強どころじゃないまずは
休まないこと、卒業することってのが大事でんで一年目は受からなかったし、
浪人時代は地獄の高校時代からの開放で遊んでしまいしょうもない大学に
しか入れなかった。
▽Open more.
聞く音楽を若返らせる 
2009.07.15.Wed / 21:42 
20090715214225.jpg

2回目の休憩が7時47分。
昨日、一昨日同様分けるだけ分けて入力はしてなかったんだけどBさんがやりだそうとしてたんで抜けた。
17に戻ってトイレ行って19から大型、小型持ってったりして後は持ち戻りやってと思ってたら3パレ中2パレ1人でやったBさんがもう1パレやれと。
既に27分とかになってて時間的に厳しいからもう未入力でいいと思ってたのに。
まあ47分までやって48分トイレに来た。
半パレぐらい残った。
もうボチボチ数なんか数えて無いし昨日、一昨日だってやってないのに。
明日母親の病院付き添いで7時起き、宅建願書とカード会社の判子の申請で郵便局行く等ハードスケジュールだ。
6連休まで後1週間と迫ってきた。
旅行のホテル予約もまだしてないしなあ。
うっすら行くのも面倒になってきたけど連休中何もしない訳いかないしやむを得ん。

今日MP3プレイヤーにチェキッ娘のベスト2枚、SPEEDとdeepsの1stを取り込んだ。
やはり97~99年くらいが音楽もドラマも一番自分的に良かった。
明日からまたビーチボーイズも始まるし。
2年前調度HDDにしたての頃再放送してたけどまだアナログしか取れない状態で3話とか4話とかになってからデジタルで録画出来るようになったと思う。
でも最初のうちはEPとかでとってたから汚い。
今はLPでやってるから今度のでとったら2年前のは消そうと思う。
音楽もSPEEDらの沖縄アクターズスクールは大体押さえてたし、ハロプロも出来て、Misson、チェキッ娘、ELT、FBなど目白押しだった。
コンサやイベも一番行った時期だったな。
18から21、こんぐらいがやはりピークなんだよな。
また自分の顔つき身体つきもこの頃が一番良かったように思う。
2000年になるとまた大学の卒業も近づき将来云々で色々きつくなるし、高校時代まではつまらなかったし。
ホント予備校時代、大学1、2年ていう3年間が一番良かった。
またそれ意外っていうならこの3年間も中々充実してるっちゃしてる。
母親の病気や自分のめまいなどはきつかったけどそれなりに仕事もして、去年の9月までのNちゃんへの努力とかもいい経験になったし、美容院やら服やら時計やらにそれなりに気使うようになったし。
後はもう少しいい仕事に付けたらいう事無いよなあ。
結婚相手も見つかればさらにいいけど。
2009.07.14.Tue / 22:37 
結局梅雨って程降らなかったって印象だな。
今日は昨日同様くそ暑い。
そんな中悲しみの報が入ってきた。
6月8日のブログで『叔父へ』と書いたが、流産と言う形で今回は無理になったようです。
そういう可能性もあるかとも思いましたが本当にビックリしました。
本人達が一番ショックなのは勿論ですし家族のショックも大きいですし。
早い段階から書いて無ければこのまま書かなくてすんだのに。
書いてる自体が不謹慎な気がしますし上手くまとまりませんし。
とにかく報告だけはしとかなきゃならないので。
俺も出発前にショックな事があり辛いですね。

2回目の休憩が久々に8時を割り込んで7時58分だ。
分けなきゃなんないのが3パレもあったんで昨日の経験を踏まえてペリカン前に2パレやっておく。
おかげでこの時間にこれた。
調度ボクシングだが半までに始まるのは難しいか?

今になって更に現実感が出てきた。
生まれてくる筈の命、おじちゃん、おじちゃんと寄ってくる筈だった命。
母親が病気で一度諦めた筈の孫。
相当悔しいです。
だから今生きてるってのも簡単に生まれてきた訳でも簡単に年とってきた訳でも無いんだよなあ。
だから自殺とか中絶とか絶対駄目だってのはそういう事だよなあ。
相当な確率で生まれてきて相当な確率で死なずに20年、30年きてるというのは。
2、3日前に兄貴の子供がでてくる夢見て生まれてるのに男の子か女の子か分からないとか訳の分からない夢だったんだけど何か予知とかだったんだろうか。

アオウきた。
4Rか5Rくらいまではいける。
5R始めの採点まで見る。
4ー0が1人、3ー1が2人の厳しい立ち上がり。
30に戻り47分半にトイレに来る。
途中途中こういう情報を挟むと真剣味が無いようだが、それだけ物事ってのは片方で何かあっても、もう片方では普段通り行動しなきゃいけない事の現れを表現している。
例えば誕生日。
正月やGWやお盆なんかは自分以外にも皆休みで皆も楽しそうにわいわいしている。
しかし誕生日ってのはその本人には特別な日だが他の人には365分の1の何でも無い日だ。
また親が死んでも子供が死んでも、自分が病気でもごく親しい人を除けば他の人にとっては何でも無い普通の日だ。
今日の事だって別に誰に言う訳でも無い。
出来た時すら言って無いんだし。
母親が死にかけて3日休んだのも一握りの職員さんが知ってるだけで後は知らない。
そういうもんなのだ。
芸能人の一人が亡くなれば何時間もかけて報道し皆が悲しむが一方で『死者何千人』と一言で片付けられてしまう事もある。
一人亡くなってそれ程時間割くなら千人亡くなったらその千倍やらなきゃホントはおかしい。
んでもっと重大な事件があればやらないし。
結局の所コメンテーターとかも悲しんでる振りしてるけど初めから優先順位決めて、計算されたタイムスケジュールの中で悲しんでるだけ。
追悼企画とかで1時間丸々その人とかなら分かるけど。
でもそのやり方を叩いてる訳じゃ無く世の中は元々そういうもんなのだ。
『衣食足りて礼節を知る』じゃ無いけど自分に余裕があるから周りを気に出来る。
だからワイドショーもオウムとか震災あったらそればっかりやらなきゃいけないのは分かる。
逆に言えばくだらない芸能の話題やってて『なんだこんなもん』みたいに言うけどそれはホントは平和な象徴で喜ばしい事なのだ。
だから俺で言えば重大な事件が起きてる時は書いてもられない訳で長文がどうしたとかNちゃんがどうしたとかで叩かれたけど、それやってれるうちは幸せなのだ。
2年前母親が倒れた時ブログ毎日書きましたか?
書いて無いでしょう。
身体がそこそこ健康で家族にも特に大きな問題が無いからかけるんですよ。
また叩く人も今何も無いから叩いてられる訳でさ。
自分に余裕無かったらそんな事してられないし。
その意味じゃ悪玉みたいに言われる2ちゃんも『ここに居てああだこうだ言ってるうちは幸せ』って事かも知れないなあ。
『俺ガン告知されたワロタ~余命半年~』
なんて事やってる奴は居ないんでさ。
死ぬ直前まで
『副作用で吐き気きたあああああ』
『やべ、脳内モルヒネ出てるw』
なんてこたあ無いんでさ。
まあでも結構近い事やってるバカもいるけどでも幸せのうちだよね、そういうのも。
▽Open more.
2009.07.13.Mon / 23:43 
3日連続選挙ネタになってしまうがついに総選挙が8月30日に決定した。
まあ結構前からこの日程は堅いんじゃないかと言われつつも昨日の惨敗で厳しいかと思われてたから意外だった。
10月18日の地獄は流石に無かった。
今日は仕事前ゲンダイ買って電車で読んできた。
まだ7面までだが政治ネタはほぼ読んだ。
2回目の休憩インが8時29分。
7時45分ぐらいからグラグラしてたけど今日は到着入力しないで分けるだけだからと8時10分くらいには休みに入る筈だったのに、もう1個分けるのが出てきてこの時間になってしまった。
46に出てきて48トイレ。
一応落ち着いたけど明日大丈夫かよ?
5時半の休憩の時もちょっとおかしかったんだよね。
繁忙期の方はようやく落ち着きも見えてきた。
歯医者入れても約3ヶ月、入れないともう約4ヶ月半欠席してない。
酷い時は月2ぐらい、一番最初のいい頃でも半年で3回、2ヶ月に1回ペースで休んでた事を考えると相当無理がたたってる。
というかホントは一年、二年休まなくても普通なんだけどね。
めまいやっててちょっと疲れこんでくるとすぐ悪くなるから。
政治ネタで書きたいが行きに続きまた新聞読まなきゃならん。
2009.07.12.Sun / 23:59 
思ったより投票率低かったのが残念だ。

何故皆行かないのだろう?
俺は民主を取りあえず支持してるけども行って自民とか公明とか共産の人に

『そんな所入れるなよw』

とは言わない。
何なら行って白票でもいい。
行かないってのは一番悪いと思う。

ところで俺は05年の都議選や衆院選の段階では
まだネット環境がDDIで32kとか128kでやっていた。
06年4月にJcomで30M、07年3月に光で60M前後は出るようになり
一気に環境は整備されたが、07年参院選は柏祭行ってたので今回の都議選、衆院選が
初めてネットを存分に使った選挙という事になる。

従って今までは1時間毎の投票率とかいちいちテレビの5分くらいのニュース見てたんだけど、
今は教えてくれる便利なサイトがある。
これでニュース見なくてもすぐ分かるようになった。

俺は民主に大勝して欲しいけどあまり自民ボロ負けだと麻生おろしや解散先伸ばしになる。

ここは麻生総理よろしく

『惜敗を期して』

もらうのが一番いいw

公明全当選だと23は確保で自民が41ならそれでもう過半数だ。
惜敗で8月8日に選挙してもらった方がいいかもしれん。

今月17日までに8月2日から29日までの予定を出さなきゃいけない。
もう年休が無いから休み希望はそんな出せない。
8月2日は消えたらしい、16、23は元々お盆で無い。
30、9月6日なら次回ので出せばいいが8月8か9なら今回ので出さねばならない。
8、9にするか9、10にするか分からないが連休を作ると5日連続勤務の地獄に陥る。
17日までに解散するならして8か9日か決めてもらわんとやりように無い。

それが無理なら9月6日のが公務員試験でどっちみち4~7日の4日間は休む予定だし都合いい。
最悪は最大限に引き延ばした10月18日だ。
宅建試験当日だからろくろくこういう風に時間毎の投票率も見られないし眠くて
0時持たず寝てしまう可能性大。

選挙の日は大体3時くらいまで起きてなきゃならんのに。
10月はマジで辞めて欲しい。
ラスト50日が臨戦体制だから8月30日でもきついのだ。
でも16、23お盆で選挙やれなら仕方無い。
ギリギリ許せる限界が8月30、9月6日だ。
それ以降はマジできつい。

何かこんなタイトルで釣ったみたいな感じになってすいませんw
19時15分に風呂入って45分に出て
8時からの出口調査結果とか8時45分からのNHKとか楽しみにしてます。
▽Open more.
待望の都議選 
2009.07.11.Sat / 21:25 
6時半から7時42分爆発的な眠気に襲われトイレでドリンク注入。
昨日は1時とかに寝た筈なのに。
やはり最近繁忙期でハードなのと、カードやら昨日のトイレやら不安要素が沢山あったからだなあ。
今日は分けて無いのが3パレ、分けてあるのが3パレとかなりあって分けて無いのだけやっても休憩インが8時34分。
50分半トイレイン。
いよいよ明日は都議選だ。
東京じゃ無いから投票権は無いし衆院、参院選程盛り上がらないとは思うけどこれで勝つか負けるかによって解散時期も変わってくるし、麻生総理のままで戦うのか変えてくるのか。
民主党の方もまた鳩山問題で万全とは言えない。
都議選は中選挙区だし公明党も堅いからそんなに勝てるとも言えないし。
まあ明日久々に休みでじっくり選挙みたいな状況だ。
まあ伸び伸び見させてもらおうと思う。
またしても中途半端 
2009.07.10.Fri / 21:28 
今日クラシアンに10時半に電話して12時~13時くらいになってしまうって事で出発前にもう一回電話するって話で12時半に電話来て13時に来た。
最初は8千円だが、ちょっと見出したら色々部品交換しなきゃなんないみたいな感じでまず2万5千円くらいになる。
んで更にしばらく進めていくと結局色々ガタが来てるから全取っ替えしかないと。
便座は2、3年前に変えたとこなんでそれが付けられれば12~3万。
それもあわないようだと20万前後かかる大打撃だ。
しょうがないから父に電話し、聞いてある程度納得してたとこで俺は家出る時間なので出てきた。
またしても昼寝出来ず、飯やトイレも中途半端だ。
昨日から冷房つけたり、扇風機大にしたりなんかして身体もだるい。
当初は8千円、時間も30~60分と思ってたが2時間経っても終わらんとは思わなかった。
犬も2時間閉じ込めっぱなしはかわいそうだし。
最近カード会社の件とか親父のPCや弟の免許等出発前ギリギリまでごちゃごちゃ何かやってるケース増えてきたな。

2回目の休憩入ったのは8時27分。
7時45分から30分かけて1.5パレやって1パレ残し。
何か最後の最後に今日の再配が出てきた。
訳わからん。
ほんの5分前くらいまで無かったのに。
48分半にトイレへ。
家に電話かけて今日の詳細を聞く。
3時から1時間ぐらい取りに帰り、その間に母親が犬の散歩して4時から6時くらいまで居たようだ。
11万5千円くらいだったらしい。
まあ95年11月の新築から13年8ヶ月ぐらい経ってるからしょうがないんだよね。
大体10年くらいしか持たないって話だし。
下のトイレも同じ時期なんだから時間の問題か。
でも使用頻度が多分上の方が莫大だった筈だからな。
下は殆ど両親だけ、しかも父親は帰って来ない日も多い。
上は兄弟3人で使いまくり、暫くして兄が出て行って弟も出て行ってまた戻ってまた出て行ってしたけど上の方が倍くらい多いんじゃないか?
本日起きた嫌な事 
2009.07.09.Thu / 21:59 
最近クレーマーのババアのごとくやたら色んな事にケチつけているようだがどうしようもない事ばかり
起きてるのでしょうがない。
俺はどっちかというと昨日のエレベーターみたいのでも大体五分五分か下手すると6-4でこっちが
悪かったかなって考える方だ。
まあブログでは一応色々言うが基本揉め事にもしてないしなるべく穏便に俺の方で折れたり静かに
収めている。
そんな俺でもたまに100-0みたいな事が起こるからたまらない。

今日昼にATMに行った時の事。
前にも何回か言った事があるけどそこの郵便局はATMが一個しか無く待つ時はかなり待つ。
振込みに手間取ってる御年寄なんかが居る時は相当待つ。
んで今日は自分の分の金おろしと母親に頼まれた振込みをしなくちゃいけなかった。
まず自分の前に誰も居なかったらいいなと思っていなくって、よっしゃと思い今度は
後ろにこなきゃいいなと思ってたら金おろしてる時に来たので振り込みも連続でやるかどうか
迷ってた。
これだってまず普通の人ならやるだろう。
相当時間かかる人でも。
特に俺みたいな若者なら連続でやった所でたいして時間かからない。
でも払い込み用紙の右端をATMの時は切らなきゃいけないからそれ切ったりするので
まあ後ろのAおばさんに譲ったわけ。
んで俺はそん時すぐ後ろに並んでBおばさんはその後来たの。
まあ俺は入り口側に並んでBおばさんは郵便局の中側にならんでたの。
書いてる今気づいたんだけどひょっとしたら入り口の中に居て俺がやってた時にもう
Bおばさん並んでたのかも知れない。
つまり俺を待ってる時にAおばさんの後ろにすでにBおばさん居たと。
まあだとしてもおかしいからちょっと聞いて欲しい。

そのAおばさん終わってから俺がやろうとしてたら俺の顔見てるから
さっきのお礼かなんかかと思ったら
「後ろ並んでますよ!」
だって!

まず俺は譲ってすぐ後ろに並んだ訳でよしんばBおばさんが先にきてたんだとしても
俺がAおばさんに譲った経緯をBおばさんは見てる訳じゃん。
俺もBおばさんに「あたし先でしたよ」って言われたんならまあ譲るか食い下がっても
「実はこうで・・・」っていうかどっちかじゃん。
もっといえばAおばさんの方でこういう言い争いになった時に
「この人が先でしたよ」みたいにフォローしてくれたっていいぐらいじゃん。
それを例も言わないわ、いちゃもんつけるわで。
最初このA、B両おばさんが知り合いなのかと思ってたよ。
んでBおばさんの方は案の定「じゃあいいよ」って俺が譲ろうとしても「いやどうぞどうぞ」
だったよ。

それが普通だよ。
何考えてんだ?
何か行列って1人に譲ると一番最後に並びなおさないといけないみたいに考えてる奴いないか?
ちょっと国でその辺正確に決めて欲しいっていうか。
この場合俺は1人分は譲った訳じゃん。
まあこの時後ろにBおばさんだけだったからまだ良かったけど下手すりゃ5人も10人も
並ぶとかあるじゃん?
その一番最後まで並ばなきゃいけないわけ?

トイレとかで大で並んでて自分もメチャクチャしたいんだけどすぐ後ろの人がもう寸前みたいな
感じだから1人分だけ譲るとかあるじゃん。
でそうすると「譲ったらお前一番後ろいけや」的な感じでみられるとか結構あるんだよ。
いやちょっと待てよ。
事情知らないで今並び始めた奴ならともかく譲った経緯を見てるじゃんていう。
そういう奴ってホント自分の事しか考えてないよな。
まあ救いはBおばさんは常識的だったかまあある程度俺に不信感持ってたとしても
2人でわあわあ言ってこられたら俺はホント救いが無かったからまだ良かったと思う。

昨日のエレベーターのとかも腹たったけどまあ皆繁忙期でイライラしてると思えば
ある程度仕方無いとは思う。
それでもムカつく事はムカつくんだけどね。

俺が細かい事に色々気にしすぎなんだろうか?
最近職場の人間、一般的に生活しててすれ違う人、芸能人、政治家等等
ホント自分勝手というか余裕がないというかそういう人が増えたと思う。

俺が聖人君子とかそういう自分だけが潔白で世の中が全部おかしいとか
言うつもりはない。
俺にだって欠点やらおかしいとこいっぱいあるの分かってるけどそれにしても不に落ちない
事でいっぱいだ。

だから恋人や結婚の事も単純に自分のスペック不足で女の子に好きになってもらえない
不安よりも俺の方で相手の悪い所ばかり見てしまって心許せる人がホントにいるのか
そっちで疑問だ。

もう31年生きてれば大体この子はこういう系列、こういうパターンみたいなのは分かってくる。
こういう風に見えるけどホントはこうみたいのも分かってくる。
自分だって勿論色々あるくせに人にとやかくっていう批判は分かるしある程度妥協しろってのも
わかるけど今の所その限度を超えてる人ばかりなのだ。

まだまだ続くけどちょっと「任侠ヘルパー」が始まるので中断。
今日2階トイレが本格的にぶっ壊れた。
汗だくになりながら風呂前直そうとしたけど無理だった。
おかげで風呂に入るのも30分遅れ、ブログ開始も9時20分になってしまった。

それとこじはるのポスター目当てでヤングガンガン買った話もある。
これも後で。
では一旦終了。

20090709212657.jpg
▽Open more.
電話きたお 
2009.07.08.Wed / 21:18 
昨日の7時のもそうだったらしい。
結局しゃあないから明日振り込みで次は郵便局でこの判子で間違い無いかしっかり確認して出すみたいな風にした。
俺としては2回目は間違って無いと思うが、例えば朱肉の付け方でどっかが不鮮明になったりぶれたりしても不受理になる可能性あるし仕方無い。
昨日振込手数料節約の為色々調べたが630円ていうのは他行でしかも窓口でやっちゃったからだ。
ATMなら420円だし、振り込み先の三井住友でやれば210円で済むようだ。
俺も4年くらい使って無いさくら銀行当時の通帳記入もしたいし柏で明日やるか。
昨日は結局もう12時からずーっとイライラの連続だった。
丸12時間くらい。
挙げ句にまた親父にヘルパーの勧めやらを受けてげんなり。
やりたくは無いけど確かにこのままずっと郵便局には入れないし(9月終了が濃厚だが)、考えどころではある。
しかしただでさえ取ってる期間中もむいてなかったのに4年近くやってないからなあ。
やるならまた1級取るとかあるいは何かケアマネージャーだの介護福祉士だなんだのそっちの方までいかんとヘルパー2級は沢山いるからなあ。
まあようやく電話もケリついて良かった。
今日の電話は一番丁寧だった。
まあコールセンターは沢山かかってきて大変だし、郵便局の態度が悪いのは身に染みて知ってるしw、そこいくとまあ東京支店の人らは丁寧なのは当然かなあと思うんだが。
同じ事言われてても電話の感じや窓口の感じでまた変わってくるよな。
イライラが更に強まったりおさまったり。
明日柏はなるべく自転車でいかないと電車で320円+210円てんじゃ、地元で420円でやった方がいいじゃねえかになるしな。
まっ職場近くって選択肢もあるけどあんま仕事前は行きたく無いし仕事後はもう9時過ぎてて駄目だしな。
まあこれで今日はちょっとゆっくり出来るか。
何か電車の中で眠くなったと思って3駅目くらいで眠くなったら4~5駅間で急に腹と背中が両方痛くなり、しばらくして収まったが今まで胸やら痛くなった。
何か最近頭痛寝不足等良からぬ事が続くので怖い。
2回目休憩8時17分。
今日は2.5パレぐらいだったから1.5バレやってもまだ余裕あった。
今日はエレベーターで手紙階のデブばばあに腹立った。
パレット1、台車1載せてる上にちょっと曲がっちゃったからもうこれ以上載せられないのに台車の上に乗れだのパレット直せだの。
普段99.9%やってるけど曲がって入っちゃってそれごちゃごちゃ直してるよりもさっと言っちゃってすぐエレベーター待った方がいいだろ。
こっちだって2年以上やってんだからどのくらいのスペースありゃ乗れる乗れない分かるよ。
だいち繁忙期でボンボンボンボンやってる時にさ。
まして私事ではあるが調子悪いのおしてやってるのに。

47にトイレへ。
そういや今日10月からのスキルアップシート来た。
小包自体無くなるのに小包について色々聞いてどうなるんだろ?
07年10月上がる、08年4月維持、08年10月上がる、09年4月維持だと次は通常なら上がる番なんだが雇用されるかどうかすら分からない。
時間増やし要望って言っても減らされるかもしれんし。
夕方の到着入力をやってないからBランクの有りの方になるのは難しいんだよね。
830→870円に普段ならなるペースなんだが。
いい加減にしろ! 
2009.07.07.Tue / 21:58 
昨日カード会社の払いがゆうちょ銀行から落ちてなくて問い合わせの電話して、明日もう一回記入してくれって事で記入しにいったらされてなくて帰ってきて問い合わせしたら銀行に聞いてくれって言われてしょうがないから自転車で7分ぐらいかかるのにもう一回行って『貯金センターに聞いてみます』て事でやっと一段落して寝られると思ったら家出てすぐカード会社からかかってきたらしく、今かけても繋がらないし。
今日仕事で寝不足だから本来なら12時から、遅くとも12時半には横になる筈だったのに。
2回行って40分になったけどギリギリぐらいに思ってたのに。
イライラするし時間も金もかかるし、振り込み手数料ったら630円、遅延金も315円とかかかるようだし。
元々5月まで千葉銀で6月から移行の筈が判子間違えて、んで判子出してようやく成立した筈だったのに昨日落ちて無かった。
それだけでもムカつくのに明日もう一回って言われ行ったのに無い、帰ってきて郵便局に聞けっていうから行ったのにその時に電話、んで戻ってきてかけ直してるのに繋がらない。
今日仕事でしかも昨日の夜から頭痛かったり辛いのに。
雨と汗で濡れた身体でタオル忘れて冷房の効いた病院入ったりして散々だった。
こんなんじゃ今日休まなきゃいけなくなるだろうが!
せっかく4ヶ月くらい行き続けてるのに。
中々繋がらないし繋がってもお待ち下さい長いし、それならもう少し何回かかけてくんなきゃ。
ポケットに入れて自転車乗ってる時なんかかかってきたってわからんよ。
11時45分から05分1回目行って10から20分電話かけて25から45分もう1回行ったのにその25にかかってきてるなんて。
んで今1時4分現在繋がらない。
仕事前なんて一個なんかやるだけでストレスなのに2回も出かけ電話も何回もして。
これでカード辞めたら今度はauやビッグローブに電話しなきゃいけないし八方塞がりなんだよ。
結局55分に横になったけど気になって眠れ無いし、マッサージ始めた途端郵便局からかかってくるからマッサージは中断になるしその後もう20分ぐらいしか無いから用意しながら電話するも、また今調べてみますと待たされ中。
こんな時間だからもう休みだと思ってるんだろうがこっちゃこれから行くんだからなあ。
んでまた判子が違うらしい。
そんな筈ないのに。
最初は確かにお届け印と思わず違うのを出してしまったがその後のは高校卒業記念で貰った実印でやってるから違う筈が無い。
ほんでまたその書類ってのも29日に出したって言うけどきてないし。
こんな事なら105円払って千葉銀にコンビニでもどこでも入金してた方が楽じゃねえか。
105円が大変だし一々カード日に入金しておくのが大変だから全部ゆうちょにまとめた方が楽だと思ってやってるのに。
結局、昼寝出来ず、飯中途半端、マッサージも最初の2、3分、トイレも気になって出ない。
仕事前にイライラ等単純に金以外にもこうやって色々被害被ってんだよ。
払うどころかこっちが貰いたいくらいだ。
しかもこのカードも柏支店は潰れるわ、ポイントは付かないわで一々名古屋に問い合わせだし。
柏支店があればまだ直接行くとかで判子や住所等違っても問題無いけど。
慌ただしかったから何か忘れて無いかと思ったが目薬忘れたわorz
ホント徹底的についてない。
まあ夢中になって体調悪いのとか多少忘れられたのは良かったかも知れないけど。
今また電車内でかかってきた(>_<)。
よく聞こえ無いし寝られ無いし迷惑だ。
万が一出したと思い込んでポケットに入れっぱなしとか、変な配達されないようなポスト入れたとかあるのかなあ?
こう何回も何回もだと自信無くなるよ(*_*)。
配達記録とかなら残るけど何時何分ポスト入れたとか一々控えて無いしなあ。
んで今会社来たら2枚の資料どちらも同じ(>_<)。
どうなってんだ今日は!
3時19分以降電話が無い。
家にかかってきてるかと5時半にかけたけど出ない。
やっぱ寝てない、マッサージしてない、イライラ等もあってか4時45分に大型めまいが。
しかしこれで早退したらそれこそ金勿体無い。
2時間早退でも1660円。
3回近く手数料払えるではないか。
2回目の休憩が8時35分。
一人で45分ぐらいかけて1.5パレぐらいやった。
48に向こう出て49トイレ来た。
▽Open more.
2009.07.06.Mon / 22:01 
傘忘れてびしょ濡れみたいな女の子の多い事多い事w
この時期絶対傘持ってくべきだし今日なんて予報で明らかに雨だったじゃん。
まあそんな俺も昨日忘れたけどさw

もう期末とかかあ。
しかし11時半に駅着いてるって、11時くらいには終わったって事?
俺早くても12時とかじゃ無かったかなあ?

昨日は結局掃除してて3時くらいに横になって漫画読んで3時半に寝ようとしたら
トイレの水がとまんなかったりなんかして結局4時20分とかになってしまい、
6時や8時にも目が覚めてくそ眠い。
いつもは9時に起きても11時35分に乗るのギリギリなのに、
今日は10時だったからホントにギリギリだった。
雨で自転車にも乗れなかったし。
もっと寝たかったけどこれ以上寝たら間に合わないと思ったし。
何か昨日本整理してて思ったけど俺って出費の殆どこういう病院や本だなあ。
もし本買って無かったらいくら残ってたのか。
また他の人だったら何に一番金かかってるのか。

病院行って雨や汗で濡れてたのにハンカチ等忘れてふけなかった。
寝不足も関係してるが風呂出た辺りから頭痛と吐き気がダブルできつかった。
1時間ぐらいして収まってきたが。
もろもろ言いたい事はあったんだけどまあこれぐらいにしておこう。
2009.07.05.Sun / 21:19 
30、1、3、4とやってきて物凄く疲れている。
一昨年は夏、冬繁忙期凄かったが、去年は夏なんて2、3日しか無かったし冬ですらそう忙しく無かった筈だ。
それがこんな毎日最初の一時間半は1~3集の整理だけで終わり、2回目の休憩は8時半以降か下手すりゃ無いぐらいまでずれ込むとか。
今日は2集の整理だけになったとこでまだ4時50分。
ポスト行き55分から23分までで2集、後3分くらいあるから定形外やって休憩行こうとしたら捕まって2、3分ロスした。
2回目の休憩は8時22分。
またも2パレ残しで35個だけという結果になった。
さあいよいよ静岡県知事選当選くるか?
48分半にトイレ来たのに和式になっちまったよ。
1分くらいで開いたからすぐ移動かな?
51分半移動してきた。
えらい煙草くせえ。
まあ今日はようやく繁忙期も落ち着いたかって感じだった。
日曜だったからかも知れないけどね。
▽Open more.
薬間違えた 
2009.07.04.Sat / 21:23 
朝晩のやつを昼に飲んでしまった。
しかしこのまま夕方に飲まないとすると仕事に支障が出るし。
おかげで昼に飲む腰のやつは飲めなくなった。
一個間違うと全部のリズムが狂うから困る。
今日は早めに昼寝タイムとれたのに一番寝かかったとこで起こされたり、今駅でトイレ行こうとしたら清掃中だったり何かとリズムを崩される日だな。
それで無くても元々頭痛かったりきつい日なんだけどなあ。昨日よりはほんのちょい進んだが3集が終わり2集にちょい入っただけだった。
2回目の休憩は8時33分。
昨日より2分早いがペリカンが遅かったので2パレ残しで63個しか入力出来なかった。
50に戻り51トイレ。
新しいのん 
2009.07.03.Fri / 21:23 
時計、靴、Tシャツ、軍手
昨日から新しいのん全部今日初御披露目でいくお。
靴は出発前雨降ってたらやめようと思ってたんだけどね。
今日は全体的にあんまり調子良くない。
前回の不安もあるし。
最初の1時間半、1~3集のチェックと並び変えだけで終わってしまった。
しかも3集の後半少しと2集、定形外は全く手つけられず。
やっぱ1日、2日の戻りがすごかった。
一昨日の事は特に何も無かった。
2回目は8時35分に入れた。
到着入力143個で終了。
一昨日は184個でもまだ3パレ残りぐらいだったのに。
48に降りて49には入れる筈だったが洋式に人居たので少し待って50分半。
一昨日は翌日休みって分があるからいいとしても今日はまだ後2日あるし無茶は出来ん。
31歳最初の日 
2009.07.02.Thu / 21:22 
20090702212231.jpg

あっと言う間に誕生日も後2時間半程で終わってしまいます。
かといって楽しかったって訳ではありませんでした。
もちろんつまらなくも無くいつも通りって感じでした。

朝起きて親父のPCの修理に立ち会う為30分早い8時半に起きました。
前日2時半ぐらいに寝たのに6時半に一回起ききつい目覚めでした。
母親が父親からの指示をよく聞いておらず朝から軽く口論。
誕生日なのに昨日の夜は忙しいし今日は朝からってんでかなりブルーになりました。

PCの修理は10時から11時半ぐらいまで立会いました。
腰の病院行きたかったのですが12時までに受付を済まさねばならず
最悪でも11時35分には乗らなきゃいけないので諦めました。

宅建の願書は柏以外にも文教堂ならどこでもいいみたいな話を聞き自転車で10分くらいの
文教堂に行く事にして12時に家出ました。
11時15分に兄貴から送られてきたプレゼントの時計をして、他にも靴とかTシャツを買おうと
楽しみにしてた矢先、何か自転車の後ろのタイヤがカリカリ言ってるなと思ってたら急に

「パーーーーーン!」

とでかい音をならした。
最初はパンクぐらいと思ってたら後ほどタイヤ破裂と分かる。

願書は無事あって後はスーパーで犬の餌買うついでにこないだのTシャツをもう1枚買い
自転車のパンクを直す為D2に行くが販売しかやってないという。

D2では靴や作業用手袋を買った。
この後雨で傘さしながら前輪しか動かないタイヤでヒイコラいいながら地元方面に戻り
郵便局やらマツキヨやら行って一番近い自転車屋へ。

預かりと言って預けたのが1時40分ぐらい。
んで3時にと言われたのでとりに行ったらパンクが分かって4200円でタイヤ全とっかえorz
490円のTシャツを買うか買わないか悩んでたってのに8枚くらい買える値段を・・・
まあいい風に考えればタイヤを新調出来たかなと。

んでまあいつも通り散歩して夕寝タイムと思ったが寝られなかった。
AKB目当てでプレイボーイを買ってあったがそれを見たり朝読めなかった新聞を読んだりしていた。

本当はどっか誕生日特典を受けられるような店(ココスとか)行きたかったり、ぶわーっと
何かしたりしたかったけど出来なかった。
去年野球観戦した事を思うとあまりにヘボい。

ケーキったってあんま好きじゃないし酒もあんま飲めないし何か誕生日らしく無かった。
プレゼントは年々良くなるし嬉しいんだがそれ意外では例えば友人のお祝いメールとか
スカイプ、SNS等のお祝いメッセージ等が少なすぎる。

俺は皆の誕生日0時ジャストに送ってんのに何なの?と。
まあ20代ならいざ知らず、31なんてこんなもんかも知れないが年々誕生日が普通の日か
していくのは寂しい。

小学生の頃なんて一大イベントだったのに。
これはもう何かドカーンとでかい事やるしかないなと思っても翌日仕事だと思ったらねえ・・・。

誕生日ってのは自分だけのもんだからねえ。
正月やGWは皆が休み、皆がお祭りだけど誕生日ってのは他の人には関係無い日だもんな。
そもそもこの年齢で過度に期待したりする方が間違いかも知れない。
でも何か最近色々寂しいんだよな。

かといって俺の方から「今日誕生日だから祝ってくれや」って言ってとってつけたように
祝ってもらったって仕方無いし。
年賀状もそうだけど俺が出してない人から欲しいっちゅうのはムシがいいがそうじゃなくて
10枚以下の少数精鋭なのにそれすらも回収できないってのはね・・。
色んなサイトの人も長文とは言わないけどほんの一言何かあったっていいじゃない?w
昨日なんか0時またぎでラジオまでやったのに5名しか聞かずしかもレスも最後の方に
1つなんか知らない人からついただけw
まあラジオやここのブログは最近自分がファンを減らすような事ばかりやってたんだから
自業自得の面もあるけどリアルで付き合いある人はもう少し送ってくれてもいいよねえ。
今の職場人間は誰1人電話番号やらアドレスやら交換してないから無理だけど。

よく出会いが無いなんて甘えとか贅沢とかいうけど俺のとこはマジでそうだから。
あそこで俺と同じ勤務時間で同じ勤務内容で女性と話せる人が居るというなら
出てきて欲しい。
まずそもそも若い女が居ない。
100人に1人くらい居たとしても既に結婚やら彼氏持ち。
そもそも小包の区分には全く居ない。
外務とは全然接点が無いし、電話はほんとのたまにしかない。
そんな中少しでも喋った俺はまだ頑張った方でそれを努力不足だなんだいうなら
俺と同じ条件で働いて彼女作ってみろよw
よっぽど熟女ヲタなら40歳独身とか居なくは無いだろうが普通の20歳、25歳とか
まず居ないんだぞ?
ブスでも若けりゃ相当モテル環境にとびきり美女のNちゃんが居たらそりゃがっつくのも
当然だし居なくなれば何ヶ月でも凹むさ。

俺叩きをしてた奴はそこがわかってない。
またその中ではかなり俺を評価とまではいかないが中々喋ってくれたり笑顔で応対とか
あったんだから。
社交辞令厨とか居たけど社交辞令出来るくらいなら日常の挨拶無視とか50代、60代にタメ口
とかないからw
まあ俺も2年くらいあそこにいると段々なあなあになってゆうめいとさんの中では若干タメグチっぽくも
なっちゃうんだが職員さんはどんな年下でも絶対無いしまして役職ある人になんかもっと丁寧だし。
そこは前の会社でも徹底的に叩きこまれたしね。

今日なんかパソコン修理の人が名刺渡すのにちゃんと立ち上がって両手で受け取ったよw
こっちが客だし座って片手でも良さそうなもんだがw
まあそれはないか。
ただあの子やあの子世代なら分からんよ?
だからまああれはどっちみち俺とはあわなかったのかもしれないね。
でもそれ言い出すと今の若い子の殆どはダメ出しに値するから多少は妥協するか年上行くか
みたいな話になっちゃうんだよな。

だけど31で年上っちゃあほんともう厳しいじゃない?
20代前半のうちに28とかそういうのならまだアリだったけどさ。
世の中子供を産むのが全てじゃない。
夫婦だけの関係でいいて人はいいって人で勿論否定はしない。
する訳ない。
でも俺は子供が欲しい訳だからやっぱなるべく若い人って事になっちゃうよね。

あとこの年だともう遊び恋愛が出来ないんだ。
2,3年付き合って終了とかこの年齢でやってたら34とか35とかすぐなってしまう。
まあ今収入の面でも結婚出来るレベルじゃないんだからまずそっちが先なんだけど
でも「よしコイツと結婚に向けて稼げる所に就職すっか!」ってなるのも一つだよね。
何か目標が欲しいっていうかさ。

今日は誕生日だからいつもの後ろ向きな発言ばかりでなくこれからに向けて色々
目標とビジョンを語るのもいいと思ってこういう感じにしてみました。

毎年言う事だけどこれからの1年よくなるように願います。
ノシ
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
