FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2009年09月
2009年09月の記事一覧
≪08month
This 2009.09 Month All
10month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
ついに丸1年 
2009.09.30.Wed / 23:59 
あのお別れから丸1年が経過、俺の勤務も2年半となり明日で民営化からも丸2年となる。
今年は7月末と9月末に退職のピンチがあった。
退職のピンチは免れても10月から小包も無くなり週5勤務から週3勤務になる筈だった。
それも逃れ無事に半年近くやれる事になる。
まだ1月スタートとか考えてるかもしれんが今の内閣が続く限りそれは無いだろう。
逆に2人減っちまって大変なくらいだ。
もう1人の人は10月末かと思いきや、昨日で終わったらしく先週金曜に続いて失った。
俺も12人中8番目の古さだったのが10人中6番目になり段々古参化してきた。
入った時は9人中9番目だった。
2回目の休憩7時44分。
6時くらいから鬼忙しかったぞ。
月末って事もあるが今日でホントは終了だったからやけのやんぱちでいっぱいきたんではないか。
8時14分に戻り47トイレ。
爆発的に眠いし20分頃からぐらってきた。
昨日は6時半くらいから熱っぽい感じがあって後半持ち直し、今日これと言ってどうとも無い日だったのに眠気爆発だ。
取り敢えず9月は3敗で止めた。
この半年は僅か4敗と大善戦を見せる。
今日ホントは朝から眠かったから昼寝する為に通常12時くらいまでかかる準備等を11時半くらいまでに終わらせたんだよね。
だから1時間程度寝られる筈だったのにスカイプで中国人二人から同時にきてて、しかも日本人じゃ無い場合は来たやつも翻訳し、自分のも翻訳しなきゃならないから時間がかかる。
しかもすんなりと翻訳出来ればいいが日本にしか無い言い回しとか気使った言い方にしようとしてもうまく翻訳が出なくて文字化けしたり訳わかんない翻訳になったりしてやり直したりもするから。
無視すりゃいいんだけどあとこんだけあとこんだけで伸びちまうし。
しかも面白い話ならともかく日本の戦争の話とか不愉快でしょうがない。
俺も精一杯気使って返信するものの日本語ですら長文になっちゃうようなのをやるからイライラ。
かといって向こうが日本語使ってくれる場合でもそれはそれで意味不明だから大変だし。
結局寝れずじまいだし電車も寝られずで今も通常通り3駅経ってからようやく座れたけど。
明日月始めで忙しい上に木曜でゴルフ多い時にまた伝票なんだよなあ。
これホント4時から5時間で楽に思われてるけど内容もそうだし仕事始まる時間も終わる時間も全部中途半端で参っちゃうよな。
本格的に忙しい人は金も良くて身分も良くてなのに、金は少ないし身分は最悪、親や友人からも楽な仕事なのにって思われるし。
せめて女でもと思いつつも全然居ないし何をどうすりゃいいのか。
また電車の時だけ調度眠く無いしよ。
降りる寸前とかトイレ入った時に眠気襲ってくんだよな。
スポンサーサイト
管理業務試験不受験へ 
2009.09.29.Tue / 21:49 
2回目の休憩は8時19分から49分。
伝票はゴルフがペリカン前1本のペリカン後4本でそこそこ大変だったけど無事に終わった。
休みの日改革について今日曜からデフォルトで出る人数は2、3、3、4、3、5、5って感じなんだがこれを平日は4にしたいようで、日曜は2のまま土曜を3に削減してどうやら月から金4人が叶うようだ。
俺も兼ねてから金、土は多いんじゃ無いかと言う気がしてた。
特に土曜は。
俺も木曜より水曜のが嬉しいし、日曜と月曜がはっきりしなかったのが日曜固定になると言うのもいい。
皮肉にもNちゃん居なくなってから1年経過して日水の固定が叶うとはorz。
明日、管理業務試験の願書締切日。
今年は受験取り止めようと思っている。
宅建も今年受からなかったら暫く休止しようかと思う。
この3、4年全然勉強時間が取れずただ受けてるだけみたいな状況が続いていた。
ホントは3年くらいで辞めてりゃ良かったんだが
『ここまでかけた金が勿体無い!』
と一応受け続けていた。
しかし年々勉強時間は減っていっていた。
今年は業法が16問から20問に増える為、型にはまればチャンスだと思ってだしたのもある。
今月6日の公務員出したけど行かず、20日柏市役所と今回の管理業務出しもせずだが、もう来年32歳って事を考えるといつまでも宅建、公務員に時間を費やしてもられん。
全く別の事をやらなきゃならんのには不安もあるがまあ仕方無い。
後、皆の休みが固定になる事で他の日の休みをとりずらくなった。
木曜の休みを金曜にずらして、土日を年休にして月曜通常休みの4連休って言うのが宅建や管理業務の試験の時のオーソドックスな形だった。
がっ今度は精々金土を年休にして3連休か月、火を年休にして4連休かしかない。
それだって計算して平日4人、土曜3人、日曜2人にしてるのに厳しい。
前は金土は5人だったからとりやすかった。
んで日か月かも決まって無いから月の休みもとりやすかったしさ。
今度はそうは取れないよな。
秋の旅行は取り敢えず4連休にしてみるけど。
歯医者 
2009.09.28.Mon / 23:59 
8時半に起きて、11時6分に出て11時16分に着く。
待合室に誰も居ない。
待合室に誰も居ないし中にも二人くらいって時はいけると思ったんだがなあ。
33分待ちの49から11分。
歯科助手はずしだった。
次の勤務指定から日水固定きたわああああああああ。
9月末で1人と10月末でもう一人辞めるんで大幅な変更があるらしい。
2回目の休憩は7時42分。
火木伝票入力の羽目になりそう。
日水だと紅葉旅行のタイミングが難しい。
今回1週間も早く休み希望の紙きたから調子が狂う。
前回は金曜日曜を通常にして土曜に年休を入れるパターンだったが。
ここで年休2日使ってしまい管理業務試験やめてもいいが基本は1日だけにしときたい。
長くやるなら年休節約しとかんと後で無くなるからな。
去年10月31、11月1日にしたらちょっと早かったんだよな。
9月16日にホテル泊まったばかりだからその間隔もあけにゃならんし。
昨日の模試、今日の歯医者、昼寝、電車寝が出来ず等でズタボロなのでなるべく早く寝る事にしたい。
2009.09.27.Sun / 19:54 
20090927195438


悲しくなってくるぜ(T_T)
今日いよいよ模試だが案の定寝不足。
2時15分くらいに寝たが4時半に起きて、その後7時半に起きてそのままorz
大抵毎回寝不足と腹痛との戦いだ。
だからこそいきなり本番じゃ無くてこういうので練習しておかねばいかんのだがな。
なんといっても宅建の模試は5年ぶりじゃからのお。
50に着いて52に席、55にトイレ。
15分に始まって自由退席だって。
これでは練習にならんな。
始まる前の緊張感、試験終わってからの30、40分が無いって事だからなあ。
56から01アンケートをトイレの中で書いてしまう。
本番もすぐテスト始まって自由退席だったら苦労は無いんだけどなあ。
でもトイレ等の途中退室は逆に出来ないって事か。
後はトイレの個室が5個とかあるのがいい。
しかもウォシュレット付きで。
和式で2個だけとかあるからな。
1時間半で終われば1時45分でここまで40分で来たから2時25分には家に着くな。
昨日と同タイムだ。
最短は1時間18分、大体1時間半でボコボコ帰ってたが俺は1時間53分もかかった。
通常1時間半から40分ぐらいだから相当かかった事になる。
10分に出て、16分に神さまぁ~ずDVDの予約や小春写真集探しにきた。
20~32予約に手間取る。
S武8階のCD屋で予約の後、9階の本屋で小春探そうとするが写真集のコーナー自体が無い。
他の漫画等も無い。
43分まで時間だけ無駄した。
すんなり帰っても2時55分でもう間に合わなかったからいいんだがこれじゃ飯食う時間も無い。
T武の方も行ってこなあかん。
さまぁ~ずのやつ入荷次第って行ってたけど仕事の時にきてくれんとここで予約した意味が無い。
14日発売でフラゲだと13日なんだけど16~19日4連休だからそこの時にかかってきてもきつい。
試験中歯がかけてしまった。
明日から水曜までの間に管理業務申し込まなきゃ駄目だったんだがまたやる事増えたな。
点数悪いと萎えるから採点する気もせん、
しかも結構2が5連続みたいな数字が続くのあったから不安だ。
まあ悪かったらこれが本番じゃ無くて良かったみたいにおもやあいいんだけどな。
思った通りの最悪さ。
これじゃ後20日ガムシャラにやらんとなあ。
病院いってきた 
2009.09.26.Sat / 22:58 
いつも通り9時に起きて
11時半着。

13時20分1時間50分待ちで呼ばれ26分。
1回目の1時間20分を超える。
13時32分出る。

ここの受付の女の子は可愛い。
何か俺の好きな顔は大きく分けて3つくらいあって一つは長身美女系と
一つはギャルがかった沢尻系とんでもう一つは言葉では難しいんだけど
目とか口とか全体のパーツがちっちゃいような何か誰みたいって言うのは難しいんだが
こういう受付とか歯科助手等によくいる感じなんだよなあ。

まあそれはいいとして。

その後本屋行ってキン肉マン2世を買う。
犬餌とパン買ってこれで終了かと思いきや時計修理を忘れてた。

地元戻ってからマツキヨと郵便局の予定だったけどヨーカドーでもう頭つけるのは
買っちまったし、郵便局は明日でもいい。
2時半には戻らないと飯食って散歩間に合わない。
ヨーカドーで巨人セールとか色々見たかったんだけどねえ。

時計はずれてたやつを一つと後はブカブカだから一個はずしてもらった。
二個は多いから微調整したら調度良くなった。

そして犬の散歩行き、夕寝しようかと思ったがキン肉マン2世とゲンダイ読んでて終わる。
飯食ってこち亀最終回2時間SP。
伝説の「浅草物語」
前半1時間ふざけ続けてたが後半で路地に入って両津が村瀬を投げたまでは
「おお!いいぞ!」
だったのにそっから30分の酷い事酷い事。

せっかく子役にはだしのゲンの天才子役を持ってきたり、平泉さんとか居て脇を固めたのにな。
シドーもいい感じだったのに。

第2弾はほぼ無いだろうがあるとしたら今度は感動話に拘らず
「両津のオオバカやろうはどこにいる!」
とか
ボーナスを握りつぶして翌日机でうなだれてるとかでもいいと思うんだよな。
まあ批判ばかりされてるこのドラマで評価出来るのは今原作において批判の代表と
なってる寿司屋や磯鷲家や日鷹家等くそ女連中を出さなかった事。
大阪署とかね。
それは充分評価出来るし両津と中川の入れ代わりとか内村の本田とか評価できる
ものはあんだから充分いかさないとだめだな。

さてその後はK-1の武蔵の引退は見たものの馬鹿がこち亀くらいの所でネタバレしてたから
そんなに楽しめなかった。
バレーといいK-1といいネタバレする奴も悪いが一番は生でやらないテレビ局だろう。
前日の野球ネタでも話したが今くだらないバラエティーが多すぎるのだからスポーツを
生でやったら絶対いい筈なんだ。

間があきすぎるといいたいんだろうがじゃあNHKでやってる大相撲中継、あれなんだよ?
3時10分くらいからさ幕下だ十両だ誰が見てるんだよ?
制限時間いっぱいになるにも時間かかるしさ。

相撲こそ後でやればいいって話だよね。
なら人気ある格闘技やバレーなんかを生でやった方が絶対いいに決まってる。
今やってないのにバレー見ながら
「よおし!いいぞ!日本!」とか格闘技見ながら
「よおし!そこだ!」とかやってるのは我ながらアホらしい。
皆もそうだろう。
何とかして欲しいよね。

さてすぐ宅建ネタ出すとキモイのが沸いてくるから書きたくないんだけど
明日は模試だ。
5年ぶりだし公務員ぶっちしたし緊張してる。
でも家でやっても練習にならないし会場で雰囲気味わいとかトイレ我慢大会とか
やっとかないと困るからな。

俺もバリバリ宅建やれたのは1,2年目だけで後は転職活動しなきゃなんなかったり
ヘルパーとらなきゃいけなかったり郵便局の民営化や今回の週3になるのかどうか
みたいな騒動に付き合わされたりここ最近は1,2年目の3分の1の勉強時間も
取れて無いし段々オマケみたいになってきている。

ほんとは2,3年休んで充電したい。
ここ数年ずっと夏を満喫出来ない。
8月中旬くらいから試験の準備に追われるからだ。
10月の番組改変期の特番もイマイチ見られないしCSや日本シリーズの
盛り上がる頃なんか一番勉強してなきゃダメだし・・・。

それで結果出てないと1分も勉強してないのと同じになるし。
「1点足りなくても0点でも落ちた事には変わりない」
というがその通りだ。
それならば結果論だがもっと遊んでれば良かったとも思う。
もう大学3年から10年続けてこの時期は公務員だの宅建だのの試験に追われている。

これが片付けば彼女だとか仕事だとかいい続けて31歳になってしまい結果としては
別に何にもしないで引きこもってきたニートやなんかと変わらんことになってる。

「いや頑張ってる姿を神様は見てるよ」
とかきれいごとを言う奴もいるが結局そういうのは
負け犬の遠吠えでやれてない奴が何を言ったって言い訳にすぎない。

だけど
「何歳までに○○しないと終わり」
とか
「日本はこれで終わり」
とか言うけどさ、終わりってなんなの?
ゲームみたいに振り出しに戻ってやらせてくれるわけじゃないでしょ?
この年齢でこのアビリティーで能力でやれる事探していかなきゃしょうがないでしょ?

死にたいんなら終わりでもいいけど俺は死にたくないんだからさ
終わりだからなんなんだって話だよ。
終わりだったらやらなくていいなら誰も苦労しねえよ。
終わりでもやんのがゲームと違ってほんとの人生の厳しいとこだろが。
▽Open more.
2009.09.25.Fri / 22:30 
今日は10分早く出て日曜の試験会場チェックや金おろしをやったら、試験会場探しで7、8分ロスして金おろしも5分くらいかかり逆に通常より2、3分遅くなってしまった。
今日巨人関連のスレで腹立つ事があったんでそれを中心に書く。
俺はもう小3で巨人ファンになって23年目になるけどいつまでも
『金で強くなった』
だの
『他球団からかき集めて』
だの言われる。
『後ドームが狭い』
とか。
確かに一番酷い時は俺も嫌だった。
落合、ハウエル、広沢、工藤、川口、清原、石井、マック、マルチネス等々。
この期間は確かに嫌だった。
4番ばかりしかもファーストばかりみたいな何のビジョンも見えない補強。
しかし一年間全く補強しないチームは居ない訳でどのチームだって2、3人は取る訳だ。
巨人は上のメンバーみたいな時は批判されても仕方無かった。
後、去年のラミレス、クルーン、グライシンガーはちょっと取りすぎだと思った。
だけどキムタクとか大道とかゴンザレスとかははっきり言って巨人じゃ無きゃもう引退してた選手。
北の国からであったけど捨ててあった自転車を何日もかけて直し、やっと乗れるようになったら
『それ俺の』
って言われて修理費も時間も全部こっちが使って直したのにもってかれるみたいな話あったけど巨人が何とか使えるように直して勝てるようになったゴンザレスや出番が出来たキムタクや大道まで強奪なんて酷すぎる。
明らかに3球団、4球団がその選手を取り合って
『他のチームが8億ならこっちは10億だ!』
みたいな事したなら別だが(ペタジーニ、ローズ等々)、もう明らかに自由契約になった選手まで強奪とかさ。
言葉は正しく使えよ。
100歩譲って強奪はいいとしてさファンはどうしようも無いじゃん。
巨人ファンの殆どがアンケートすれば生え抜きを育てて欲しいって答えるし、他球団から取らないで欲しいと言ってる。
落合ら4番が大量に居た時も
『巨人の4番にふさわしいのは?』
って聞いたら明らかに引退寸前の原がぶっちぎり1位になった。
ファンはずっと戦っている。
俺らがナベツネや滝華に
『他球団からかき集めるの止めてくれ!』
『東京ドームを壊して新ドームを作るか、天然芝の屋根無し球場を作れ!』
と言った所で聞いてくれないでしょう。
他の球団のファン同士は普段喧嘩してても戦い終わったら
『優勝おめでとう!』と労いの一言もあるのに巨人ファンは『勝って当たり前』
って言われて負けたら負けたで
『あんなに集めて勝てないのかよ』
と。
一年間一生懸命応援してきて優勝した時くらいライバルを称えるみたいな気持ちは無いんか?
その意味でも俺は巨人以外の球団嫌いなんだよ。
前は優勝決定したら他のセリーグの5球団は必ず枕詞に
『おめでとうございます』がついてたのに今回は広島のブラウン監督だけ。
今CSの3位争いしてるけど是非広島に残ってもらって2Sにも出てきて欲しい。
落合は前っから一回も言った事無い。
そういう所が嫌いだ。
『批判されるのが嫌なら巨人ファン辞めろ』
って言うけど、ファンていうのはそう簡単に辞められるもんじゃない。
もう23年もやってきて、例えば柏に新球団が出来るんならありだけどそうでも無い限りまず無理。
ロッテは海浜幕張だけど柏から言うと東京ドームの方が近い。
鎌ヶ谷が2軍の日ハムも2軍じゃしょうがない。
それに今あるチームが移転では駄目だ。
阪神が柏にきて阪神応援するかったら違うし。
楽天が出来た時みたいに新球団じゃ無いと。
とはいえ俺も一時期よりは相当見なくなった。
それはやっぱ02年で西武に4タテしちゃって今までの目標を失った事とか最初に野球を見出した時の選手がもう工藤、山本昌、小宮山辺りしか居ないし小宮山も今年で辞める。
後はメジャーがつまらなくした。
イチロー、松井、松坂らが今も日本に居たら絶対こんな事にはなってない訳だし。
でも巨人ファンを辞めたら辞めたで
『ほら、元々大して好きでも無いんだよ』
とか推し球団変えたら変えたで
『コロコロ変えるとは元々愛情が無い』
とか言うに決まってる。
第一ホントに外様だらけなら俺だってもう見てないが、この数年は坂本、松本、亀井、内海、山口、越智、東野等々活躍してる。
補強すれば強いの当たり前というが野村や星野が巨人の監督やったってこんなに若手を上手く使いこなせないと思う。
▽Open more.
結構強めの 
2009.09.24.Thu / 21:23 
グラッときた。
4日連続はただでさえきつい上に寝不足、祝日出勤疲れ、今日の伝票等嫌な事が集まっている。
今日帰る訳にはいかないしなあ。
一回目の休憩までもてば最低限薬が飲めるが。
4時6分に開始してまあまあ回復しつつ37分にトイレへ。
既に9本ゴルフバック来てる。
これで来きったって事で少なければいいんだが。
5時38分。
14日の朝からたってたトラベルミンを飲む。
8時33分伝票終わり。
職員さんに頼まれたやつをどっかに入れるのが分からなくなり休憩室きたのが40分。
トイレ行って43分。
50に戻り51分半にトイレに。
まあでもペリカン前が0、ペリカン後に4本でしかも全部書いてあった訳だからそれは良かった。
それで8時33分なのだから7、8本あったらホントに9時になるな。
2009.09.23.Wed / 21:52 
優勝決定は4時43分ぐらいだったようで3年連続見られませんでした(T_T)。
昔から常勝チームが嫌いでしたから3連覇したらファン辞めるみたいな事言ってました。
ただし3年連続日本一じゃ無いと駄目でしたw
89、90の時連覇はしましたが90年の日本シリーズで西武に4連敗し、次の目標は西武に勝つ事でした。
94年に4勝2敗で勝ちましたが4タテの悔しさは残り続けました。
02年に4タテを果たし俺が87年から見続けてきた目標は一応達成されました。
そっから4年も優勝出来ず07年にようやく優勝したのに中日にCSで3連敗し、打倒中日に変わりました。
08年打倒中日は果たしましたがまた日本シリーズでは西武に敗れました。
結局3年連続日本一を見るのなんてずっと出来ないのかも知れないし仮に達成してももう22年もファンやってて今更乗り換えたり辞めたりは出来ないでしょう。
日本シリーズの相手は楽天が来たら面白いなあ。
まあこっちも油断せずCSを勝ち抜かなきゃいけませんがねえ。
2回目の休憩インが7時19分と言う異例の早さ。
6時35分にペリカンきてしまい55分には終わってしまったので。
後は持ち戻り準備などしてもこの時間にしかならなかった。
これじゃ休憩明けにまだ1時間10分もある。
これで明日急に忙しくてもなあ。
7時48分に戻りトイレ後溜まってた持ち戻りも3分で終了。
53分から20分くらいは地獄の暇さかげんだった。
13~28くらい少しマシで32分にまず第1部トイレきた。
計画の人とかこういう時に8時帰りとか8時半帰りとかあるのに明らかに無駄なんだよな。
今日は巨人の優勝やドリフが前もって分かってたら休みとったんだがなあ。
43分一回出て46分戻る。
この時に携帯の電池切れる。
そして無事に祝日出勤3日を終わらせる。
月曜に一人で伝票やれてりゃ自信ついてたのに不安な状態で明日を迎えなきゃならない。
しかもこの3日間でえらい疲れてるのに。
今日なんか特に5時間とかしか寝てなくて昼寝、電車寝が出来なかったからめちゃくちゃ眠かったし。
あと電車乗る前読売新聞の号外ゲットした。
配ってるのをもらった事はまだ無いんだよなあ。
何にもねえよ 
2009.09.22.Tue / 21:47 
4時から始まっていつもの整理終わってポスト行ってと55分間は良かったがそっからの20分くらいが何も無い。
15分我慢しきれずトイレへ。
まあどっちみちしたかったのもあるが。
こういうのでずっと暇ならまだいいが忙しい時はめちゃくちゃ忙しいし。
じゃあ中とってうまくやれやって話なんだよな。
これじゃ意味ねえだろ皆暇で。
24時間365日にこだわらず全員休みもつくっちまえばいいと思うんだがな。
23に出たが27に休みイン。
2回目の休憩は7時40分。
8時10分に戻り47分にトイレ。
今日はAさんBさんダブル不在でS君と二人だけの不安があったものの終始暇な感じで終わった。
後腕時計がまた緩くなってる。
時間を見る液晶のとこの上側と最後に止める所がおかしくて直したが今度は液晶下だ。
33600円とかする割りにもろい。
結構傷だらけだし。
まだ3ヶ月経ってないのに。
これじゃあ時計板の連中が2、3万の時計を叩くのも無理は無い。
あとこの仕事向きでは無いんだろうね。
エレベーターにパレット積み込む時にぶつけたりとか色々あるもんな。
ただ自分で買ったんなら3万で駄目なら5万、5万で駄目なら10万て出来るけどプレゼントだからね。
値段で叩いてるやつは父の日とか母の日に子供が書いた下手くそな手紙や似顔絵が何万、何十万のプレゼントもらうより嬉しいみたいな事をしらんのだ。
しかも普通に使ってたら壊れ無かった所俺が不注意でなんかしちまったんだし。
まあまた土曜に肝炎の結果聞きに行く時にでも行ってみよう。
それまでに外れたりしなければいいんだが。
土月火と土日祝日ダイヤだから座れるんでこの機会に勉強を進めようと思うのだがこういう時は何か出掛けてて帰ってきたみたいな人がいっぱい居てうるさくて集中できん。
特にカップル系は凹むし。
明日もまだだしなあ。
今まで祝日3日連続は無かったからな。
どれか1日は絶対休みあったのにな。
2009.09.21.Mon / 21:22 
今日はマスク忘れるわ、目薬忘れるわ、MP3充電忘れるわ、昨日のONのやつ忘れるわ散々だ。
ONのやつは昨日も13分程過ぎてから思い出したし。
再放送に期待するしか無い。
元々TVタックルがあるから下のHDDでは録れないから上のビデオで録らなきゃいけなかったんだが。
それもこれも今日一人で伝票やらなきゃいけないというプレッシャー等から来るもの。
荷物自体は少ないと思うがまずはゴルフバックが無い事とあったとしてもちゃんと伝票に不備が無い事、あと判子押してくれる人がちゃんと居るかって所だ。
あれ?おばさん居るじゃん。
昨日も居たらしいし。
じゃあ今日何だったんだ?
午前の部チェック10分、入力に入ろうとしたら商品券やる事になりおばさんに入力してもらう。
45分、ついに勤務指定くる。
週5で安堵も宅建の勉強よりピンチに。
いつも4時にやってる仕事も5時から25分程やる。
2集と定形外の整理は出来なかった。
今週、来週両方月~金5連続の土日連休。
殆ど模試とかで潰れるがなあ。
こっからの27日メークミラクルでやらないと。
2回目の休憩8時5分。
伝票終わったのがジャストぐらい。
ゴルフはペリカン前に1本、ペリカンで4本。
伝票不備は最初の1枚しか無くて次の4枚は順当だった。
頭痛くなった。
まだ木曜がある。
35分に降りてメンテナンス簿なんかの確認をした後38~42整理出来なかった2集の整理をやる。
43~44定形外行くがやれそうも無い。
46トイレ。
ビールの135mlみたいな小さいの飲みたい所だなあ。
これでまあ週5になった事で年内くらいはやれるメドがたった。
早期の10月下旬や11月中旬、12月初旬は消えたとみる。
持てば丸3年の3月末が一番いいがな。
まあ何にせよ今日を無事に終われたのは良かったかな
美容院 
2009.09.20.Sun / 22:23 
20090920222348


5連休の唯一休みの今日美容院に行ってくるぜ。
もう休みだとしても宅建が近いからどうにもならんのだけどな。
11時半くらいに12時の予約をしたが電車がギリギリになってしまって
またトイレでも行ったらちょい遅れる。
喉が痛いのも微妙に治らん。

後、家の門扉が12日から調度1週間の昨日完成したお。
レンガいれる前のブロック塀の段階でもかっこ良かったのにレンガいれて
更に扉いれたらえらいカッコイイ!
インターフォンの画質も相当アップしたしな。

12時2分から1時5分で終える。
今日は飲み物が無かった。
次回予約をすると10%引きって事で11月1日12時を予約。
最初は8日と思ったんだけど45日以内が10%で2ヶ月以内だと8%だったので。
多分1ヶ月にすると更にだろうけどそれは間隔短いだろうし。

1時5分くらいからどうするか考える。
コンビニで結構並び、1時35分からちょっとだけのつもりで
キン肉マンのスロットやるがもう止めたい時にボーナス確定寸前みたいな状態で止められず、
ボーナス確定になってからも中々揃えられず、揃ってからもバトルゲームがやたら長い。
しかも普通確定してからは何押してもリプとかでガンガン増えていってって筈なのに、
何か確定後もなんやかんやしなきゃいけなかったらしく結局増えずに終了。
300越えで景品獲得だったのに。
時間と金ばかり損した。

45分居たので帰ってからパンの時間も無いしスロで500円使ったから飯の予算も減る。
松屋で440円のカレー野菜セットを7分くらいで食い即電話して41分に乗り込む。
着いてから郵便局、マツキヨが無ければギリギリ3時だったが。

3時5分頃帰り軽いトークとトイレと薬で22分に出てきた。
何か柏で思い出をとも思い色々見ようとしてたのに
ゲーセンだけで時間を使い果たしてしまった。

『思うても会えにゅ苦しみは・・・』

ワンピースのハンコックであったセリフだけど俺もこの1ヶ月ぐらいがラストスパート的に
Nちゃん関連で辛い・・・。
9月30日で丸1年を迎えるのでここまでに会えなければさすがに終了と思ってるからでしょう。
しかし一度でも半ストーカーっていうか柏駅からつけないまでも東口、西口、南口のどっか
から出てるかぐらいは見てれば違ったんですが残念ながらそれすら分かりません。

恐らくあの階段て事は南口かとは思うのですが駅まで徒歩か自転車かバスかすらも
分からないのでしぼりこめません。

というよりヨーカドーなりビックカメラなりの店で会えれば一番いいしコンビニの店員とか
やっててくれればわかりやすいですけどねえ。

とはいえ俺もここまで来ると不思議でしょうがないんですよ。
いい思い出より嫌な思い出のが多かったし正直顔や身体つきや喋り方、声なんかでも
もっとタイプな人はいると思うんです。

見た目でいったら最近では今日行った美容師さんとか、こないだのエコー検査の時の病院の
受付さんとか歯医者さんとか今日のマツキヨも良かったですね。

でもそれらはリアルではないんでしょう。
話したといってもお客さん、患者さんとしてですから。
こっちが嫌な事を言う訳ないし。

Nちゃんは物凄い腹立つ事を言ったかと思えば物凄い気遣った事を言ってくれたり
あるいは参考になる意見を言ってくれたりします。

社交辞令説がここでも結構でてましたけどあの子はもちろんのことうちの会社の
ゆうめいとはそんな事できませんw
皆年上でもタメグチだったり挨拶しないやら常識無いやら。

こんな俺でもまだ常識人の部類に入ってしまい、非常識さに疲れてしまうぐらいのとこですから。
だからあの子が発した言葉は全部本音です。

笑顔とかも本物です。
恐ろしい程に挨拶したくないときはしないし笑いたくない時は笑わないですからw
愛想とか社交辞令とかが出来る人間じゃないんです。
まあ俺もちょっとそういう所もあるし似たもの同士なのかもしれません。

これを今風の言葉で「ツンデレ」とは言いたくありません。
そういうんともまた違うと思いますしツンデレほど俺を意識してもくれてなかったですから。

ただここしばらくはどんどん諦めの境地に達してきています。
逆に悪口みたいな事ばかり言ってきたけど今の会社のつまらなさ考えると
Nちゃんは凄かったんだなと思います。
居た頃の1年半は毎日行くの楽しかったのに今は毎日毎日行きたくありません。
特に明日などはホントに嫌です。
空気読んでゴルフバック1本もこないで欲しい。
まあ来て3本程度にしてくれ。
大変だから。

ポストNちゃんでもいりゃあまだ心の支えにもなりますが入ってくる人入ってくる人相当上
ばっか。
ウドちゃんじゃないんだし喜べんよ・・・。
そのくせ数少ない若いのもどんどん減っていく。

なんか最近は休みの日でもどうしたらいいかわからんちゅうかね。
何とか理由つけて柏行って会える展開でもないかと無駄な事したりね。
そんな自分にも腹立つし。
おっさんの純愛きもいんだよ!とかね。

早く忘れたいし忘れられるような子も目の前に来て欲しいなあ。

サヨナラしんちゃん↓
▽Open more.
2009.09.19.Sat / 21:27 
だそうだが当初から20、21の連休しか無かった上に昨日21を消されて明日だけになってしまった。
しかも2週連続5連続が濃厚。
26、27は連休だろうが3、4はちゃんとなるか分からん。
3、5みたいな形になるかも。
昨日の200円は流石にめんどくさすぎるので言わない事にします。
見返りにしてはリスクが無さすぎる。

勤務指定まだかよ、糞が!
今日もらえんと21まで無いし、祝日パスされると下手すると24まで無い。
27からの予定なのに1週間前にもわからんとは。
200円のは言おうにもどっちみち居なかったし。
200円なんか10分くらいトイレ入ってりゃすぐ元だよ。
今日は入力とは特に書いて無かった。
もう21日ソロでやるの決定してる訳だしな。
一回目の休憩でテレビ見てたらクレヨンしんちゃんの臼井さんと見られる遺体発見のニュースが。
まだ分かって無いがそのネタで狼行ったら小春の卒業も知る。
いい方の卒業ならいいが最近あんま卒業が上手くいってない。
娘。もしばらく脱退増員無く腰を据えてた感じがしたがまた改悪が始まったか。
これで現メンの一推しが消去法でガキさんになってしまうw俺はよく代表とか総理とかでも2位タイプとか2番手顔みたいな事を言うが1位になる人間てのは特殊な訳だ。
俺も自分の好きなアイドルを20年以上ランキング付けしてきて分かるが最高位2位は殆ど誰でもなれる。
しかし1位は20年間で20人居ない。つまり1年に1人もなれないのだ。
一推しと言うのはその人間の看板とか名刺のようなものだ。
別にアイドルだから気持ち悪いにしても他の趣味、野球選手、サッカー選手、好きな歌手、作家でも。
友達や身の回りの人がテレビでも見た時
『あっこれあいつすきなんだよ』
と思い返してくれるアイテムだ。
だから俺は2位と3位、3位と4位とかには差が無い。
0.5ゲーム差みたいな。
しかし1位と2位は10ゲーム差くらい開きがある。
要するに消去法で1位が消えたから2位を1位にしていいものじゃない。
最悪空位と言う事も考えられる。
2番手タイプを首位にせざるを得なかった小川、道重の暗黒時代を繰り返してはならない。
いや熊井ちゃんですら本来2番手系だった。
消去法でしか首位になれない時代がしばらく続いたが08年の綾瀬はるかで02年の上戸以来6年ぶりの非ハロプロ政権が誕生した。
そして20回記念大会の今年をもって終了とかと思われたがAKB、アイドリングのドーピングで生き延びた。
しかしそれもまた陰りが見えてきた。
今回の小春の卒業が逆に活躍出来るように願いたい。
12年続いたハロプロ王国も今ベスト20に名前が残るのは小春のみ。
これがダメな方に転べば完全にハロプロ王国は崩壊する。

2回目の休憩8時10分。
ゴルフクラブがペリカン前とペリカンと1本ずつの2本だったから楽だった。
21と24が不安。
40に降りてきて47にはもうトイレだ。
結局勤務指定はもらえないし、200円は聞くどころか社員さんやら誰も来ないし、21日行く分なんか代わりに休みあるかと思いきや無いし。
週3になるから宅建追い込みかけられると思いきやこっからの5連続2週連続はきついぞ。
あと4週間しか無いのに。
明日美容院に行くだけが唯一の発散か。
しかし最近あそこあんま良くないっつうかな、高いばかりでそんな変化見られない気すんだよな。
復帰 
2009.09.18.Fri / 21:42 
プレッシャーは酷いし体調自体もそんなに治って無い。
薬飲める時間もずれる。
そんな中、予定では今日勤務指定が来る。
週3か5のままかの瀬戸際だ。
これが週3なら退社計画は進む。
5でも相当やる気無くしてる事は事実だし12月上旬の退社は避けられないとみている。
下手すると10月末退社まである。
せっかく郵政民営化見直し等いい話が出だしてる所だがあの伝票などが不愉快さを増した。
到着して3時52分トイレへ。
抗生物質で腹壊し気味が続いている。
一応腹痛の薬もついてるが上をいってる。
土曜休んだのと火水の分とちゃんと承欠になっていた。
デパスは時間通りに飲む。
勤務指定はいつもの所にまだおいて無かった。
嘘から出た誠で21日出る事になってしまった。
3欠が無ければ過去最大の22日で祝日3になるとこだったのに。
しかも21から5連続と言う事態に。
伝票もまさに単独中の単独になった。
S君すら居ない。
まあ祝日は少ないとは思うが。
この3欠が無ければ断ってたかもしれないが77610円まで減った状態から83215円と祝日が無い20日分出た時の水準まで戻せるのだから悪く無い。
3欠が2欠どころか1欠1早くらいになるし。
祝日の1455円増は普段の830円でいくと1時間45分くらい出た感じになる。
イメージは土曜の休みが帳消しになり火曜日の5時45分早退、水曜欠席みたいな感じだ。
2回目の休憩7時38分。
この時間にカロメイ半分で薬飲む。
元々9月は4からの4連休を5、6だけにされ、21を消された訳だからその3日を自分で休んだと考えれば祝日の分だけ1455円高い。
8分に戻り48分トイレ。
まずは職場復帰第1日目は終わった。
21日から5連続だが週3で無い場合27と3に×付けてるから28日からも5連続だ。
2週連続5連続とかかなり久々。
そしてもう給料明細きた。
こっから23日まで土日祝日だからだ。
深夜割増の分の200円が入って無い。
無くなったんか?
それとも通常研修の時は45分だったのに強引に60分にしたからか?
9時から1時間やったら入る筈なんだが。
07年の12月に1時間足りなくて800円を翌月には言いやすかったけど200円はなあ。
前は研修自体が1時間だったからついたけどこういう場合は15分は非公式って事でつかないのかなあ?
勤務指定はもらえず、21日の休みは消滅、200円おかしい。
ややこしいなあ。
どうせクレーマーやらなきゃいけないんなら時給の時やりゃ良かったよ。
今日はドリンク飲まずにすんだ。
風邪の方のドリンクも薬が残ってたから飲まなかったしな。
相変わらずトラベルミンはやめれてるし。
帰りもギリギリだったから走ったり早歩きしたりで運動にもなった。
いつもより二駅も後まで座れ無かった。
おかげで3駅分しか無い。
まっそれも健康にはいいのかもな。
あああ寝れない 
2009.09.17.Thu / 20:20 
昨日も5時45分に起きてそのままだったが今日も5時10分からそのままになりそうだ。
昨日はまあ5時間を一気にだったが今日は1時間20+2時間50の4時間10って感じ。
でも宿泊では大抵こんなもんだし中には2時間とかもあるからまあまあいい方だ。
何か昨日の16時にここに来るまでは相当ヤバかったのに驚異的な回復を見せてる。
空気清浄器とかもそうだが家に居て色々ストレスみたいのが無いと言うのも勝因なのだろう。
明日は流石に行かないとまずいし行けると思うがこれで勤務指定もらって週3だったら終わりだし土曜にはまた伝票あるしなあ。
次の木曜では単独であるし。
8時40分チェックアウトし、42分に即病院、44分トイレイン。
46分出る。
9時検査で42に来てるのに06呼ばれない。
通常の診察は30からだから俺もあれ?とは思ったけど腹減りすぎて気持ち悪いし薬も飲めないんだから早くして欲しい。
こないだはまだ前日の飯が23時近かったけど今日は19時からだから既に14時間開いてる。
しかも風邪で薬飲まないといけないし。
先生が9時調度くらいに来て2分くらいですぐ帰り12分とかに来て13分に呼ばれ15~30と検査した。
かなりくすぐったかった。
ゼリーみたいの塗ってぼうでグリグリやって。
まだ若干具合悪いっぽいのにこの後腰も行くし。
中性脂肪は767から398に一気に落ちた。
更にこの5日である程度は落ちてるだろう。
このまま油断せず下げていこう。
エコーは多少脂肪肝、後はこないだの採血に肝炎の検査を追加したからそれを聞きにいけとの事。
46終了。
55松屋。
健康的なシャケ定を。
58~10食う。
12薬。
昼飯の予定だったから朝晩2回のやつ忘れてる。
昼飲んで夜までに6時間あけりゃいいか。
13トイレ。
17出て20腰の病院。
33血圧。
35~50電気。
07突然の腹痛でトイレ。
朝から多いんだよな11時36分。
1時間15分で終了。
眼鏡磨きでちょい話をされる。
今日休みなのかとかマスクはインフルエンザ対策なのかとか。
48に乗る。
柏色々見たいがまだ風邪が万全じゃ無い。
何かこの薬強いのか最初の2時間ぐらいばーっと悪くなってそっから一気に回復のような。
まあこれで昨日の3時半から続いた訳の解らん旅は約21時間で終わりをつげる。
ひょんな事から 
2009.09.16.Wed / 17:33 
柏に宿泊する事になった。
今日も風邪が酷くて休まなきゃいけないが今週親父が全部5時半ぐらいに帰ってきてしまう。
土曜、月曜は通常休みと疑われなかったが昨日はちと怪しまれてた。
普通ならもう風邪で休んだと言ってしまうんだが、土曜の病院の辺りからバツが悪い。
なので昨日は5連休があんま休めないから代休的な逃げ方をしたが流石に今日もう一回はヤバイ。
というより俺も土、月、火と会ってきて辛いし。
だから最初は漫画喫茶でも行って普通の10時とかに帰るとかも考えたんだけど折角だから20、21もどっか泊まるかとか考えてた事だし明日調度柏で検査もあるし気分転換的に泊まる事にした。
最近ずっと嫌な事続きだし。
両親や犬や会社の人達等の皆に悪い気がするが仕方無い。
というか今日の方が調子悪いくらいだし本来なら家で寝てたい。
でもそれを良しとしない人が居るんだから仕方無い。
宿泊中熱上がるとか身内で何かあるとか怖い事もあるがいい気分転換として考えたい。
チェックイン16:00でもうすぐ横になる。
朝飯食えないから夕飯だけ付いてるプラン無いかと思ったが無かったんでコンビニとかで買ってそのまま行くしかないね。
まあ今日はお菓子や酒を考え無くていいし安くあがるとは思うんだけどね。
こんな事でも無きゃ柏に泊まるなんて無いし。
風邪休み 
2009.09.15.Tue / 13:13 
20090915215811.jpg

8時半起き、9時5分病院へ。
昨日の風呂から喉痛がひどかったが全身だるいし節々痛も酷い。
せっかくずっと好調だったのに金曜に健康診断結果やられてからずっとリズムくるっ
10時20分帰宅。土曜の病気の時も親父にチクチク言われたがまた昨日色々言ってたらしい。
今日も休むのに早く帰って来たらきつい。

昨日の散歩辺りからずっと左胸が痛いんだが今日は喉の痛みと
身体のだるさと腹の壊し気味くらいしか伝えられず、病院出てから酷くなった。
これで熱でも出てくりゃインフルエンザだが今ん所はそうでも無い。
だけど膝とかもかなり痛いし結構気にはなってる。

これで月別欠席でトップを走ってた9月が8月、6月に抜かれ3位に転落した。
明日も休んで3日ということになってしまうと一気に5位、6位と転落する。
どうせならインフルエンザの方が出停扱いになっていいけど。
親父の方だけどこないだの土曜の病気の発覚で『普段運動してないからだ』
と身体の心配してまではいいけど、結局畑手伝わそうとしたり、朝早起きさせようと
したり今の仕事の事にまでケチつけたり終いには漫画読んでる事とか休みの日に
家に居る事までイチャモンつけだして。

俺も一個嫌な事あると今までの全部振り返って後悔したりする方だから分かるけど
それにしたって酷すぎる。
大体、家にずっと居る訳じゃないしこのブログ見てりゃあ分かるだろうが殆どの日
外に出て何かしらやってる。
で、たまに今日家に居て片付けとかやる事がみたいな日と親父が居る日が
重なるから何かずっと居るような印象になるだけ。
畑終わって夕飯食うような時間は外出してたってもう帰って来てるよ。
それを家にずっと居るような事言われたって。

大体一人暮らしの方は俺が逆にしたいぐらいだったのにある時はばあちゃんだったり
母親だったり俺自身の病気やら事情もあったりと色々あってやりたくてもやれなかったんだから。
だいちこの金曜くらいからちょっと悪い事がまとまって重なり過ぎてる。
本来半年くらい休まなかったんだからたまの風邪くらい仕方無いで済むのに調度健康診断の結果と重なり、宅建も近いし職場も日通と合併するんだかしないんだかはっきりしないし何もかもなんか中途半端なんだよ。

んで昨日だって飯の時に言いたい事あるんなら言ってくれりゃあいいのに終わって
上に行ってから母親に色々言っててそれを朝になってから聞かされて。
んで直接言い返そうにも何しようにも何言ったって自分の考え変える人じゃ無いし
だいち俺も具合悪いから休んでるんであって元気とか色んな流れが上手くいってる時は
向こうも言わないんだから。

具合悪い時はまず普通の会話だってダルいんだから。
昨日の漫画の件だってジャンプ落ちてたから拾って弟が日曜の夜から
今日の朝まで居たから見したろうと思って持って降りてきて。
しかも昨日は夕方寝てる時に帰ってきてて弟と声似てるし俺も半分寝てるし
何がなんだか分からない状態だった。
いつも休みの日は散歩の時に買ったゲンダイとか持って下に降りてくるんだけど
親父が居るの分かってたら持って降りて来ない。
今飯も中途半端に少なくしだしたりして腹減りすぎて食えないみたいな変な状態で
食ってて時間かかるのにそんな時に帰ってこられたんじゃ慌ただしくてしょうがない。
今日も病院行ってたから朝飯が10時半~11時10分とかだし昼も遅いから夜も
あんま早くには食えないだろう。
そんな時に昨日並みに17~18時に帰ってこられたんじゃ。
親父の言うこととかも分かるし一々言い合いとか揉め事起こしたく無いから
黙って聞いてるしか無いと思って言い返さないけどそしたらそしたで何も考えて
無いみたいになるし。
今の仕事は前みたいに親父関連のじゃ無いんだから俺がどうとか
親父がどうとか関係無いんだから今日辞めるってパッと辞められるもんじゃ無いだろう。
この9月は相当辞めるかどうか迷ってたけど10月1日から新しい所に勤めるんじゃ18日の試験に支障が出るしエクスプレスとの兼ね合いもあるからとじゃあとりあえず11月末くらいにしようかとか色々考えているんだよ。
前の会社だってヘルパーの実習だってやりたくないのに折れてきて今までの人生だって大抵妥協して折れてきてやりたい事もやれずあっという間に31になり一杯後悔してるんだからこれ以上俺の人生邪魔するの止めてくれ!
じゃあやりたい事やれよって言うと思うけどこの年齢じゃもう遅い。
でもそれを向こうさえ言わなきゃ言い訳しないで何とかやれる範囲内でやる事見つけようと思うのに、こっちの方が人生経験も少なく子供の側なのに何とかまるく収めよう収めようとしてるのに向こうから壊されたんじゃどうしようも無い。
とにもかくにも早く治して明日はなるべく行くか、明日行けなかったとしても木曜の検査終わるまでは動きようが無い。
俺も体調悪い時にこんな愚痴りたくも無いが他にもってきようがない。
漫画だってそんな子供が読むようなくだらないバナナの皮で滑ってどうだとかウンコ、チンコとかそういうの読んでる訳じゃない。
何となく仕事っぽいのとか人生の役に立つようなのしか読んで無いよ。
しかも本や新聞だって相当読んでる訳だしね。
一々この話はこうでとか親父に一つ一つ説明する訳にもいかんでしょう。
またさっきのくだらない漫画だったとしてもだよ、それはその人の趣味なんだから。
麻雀やらない人には何でやるか分からないとかパチンコだ車だとか色々趣味があるでしょう?
てめえの畑だって嫌々やってる訳じゃなくてやりたくてやってる訳でしょう?
それを自分の趣味は高尚で人の趣味はくだらないとか勝手過ぎるよ。
しかし今回相当悪い。
膝や胸の痛みが半端無い。
こないだの事が無ければ普通にここまでずっと頑張ってきたんだから仕方無いみたいな感じなのに土月と立て続けに嫌な事言われてる時にこんなのになるなんて酷い。
両膝と左胸が相当痛いからかなり熱とか上がりそうな気するんだけどなあ。

親父が5時半に帰ってきてしまった。
6時の飯の時色々言われると気になったが俺も嘘八百で
来週の5連休殆ど行くからそれの変わりに休みになったとか今日は宅建の勉強をしてたとか言ったら心配してたような説教とか何とか避けられた。
俺も喉痛いしダルいし長話聞いてられん。
薬のおかげでそんなには悪くならないですんでるけど風呂は入れなかった。
明日は何とか行けないと明日親父居たらいよいよヤバイからなあ。
でもこういう本格的な時は一日じゃ中々なおらないんだよな。
ネット社会への警鐘 
2009.09.14.Mon / 23:28 
20090914232810


痩せてる方が風邪ひきやすい。
これは以前から俺が結構言ってきた事だ。
やはりちゃんと飯を食べ、酒やお菓子等でストレス発散してる時の方が病気しづらいと思う。
ただ大病はやはり太ってた方があるのでそれは気をつけなきゃいけないけど。

金曜の夜から摂生が始まったが今日風呂入った時から喉が痛い。
全体的にフラフラする感じもずっと続いているし。

こないだの土曜は風邪で休んだと言うよりは朝から色々な検査で疲れたのと
雨がウザいのが8割9割だったが明日辺り普通にヤバいかもしれん。
しかもそうなった場合電話でかなりいいづらいんだが。
今日めまいの病院行った時ちゃんとマスクしてたのに何かもらってきたんだろうか?

病院は今4週間に1回なのを6週間にしてもらった。
それと4粒飲んでるうちの一番効くやつをちょっと止めてみるみたいな話になった。
苦節1年8ヶ月、ようやく回復へと言った所だが。

一方で17日の検査で高脂血症の方はどういう風になっていくのか。
通常の風邪とかそっちは?と。

2年前郵便局が民営化になる時も忙しかったし去年は兄貴の結婚式とか
今年は週3に削減の件で色々新しい事やってるし。

つうかJPエクスプレス延期が決まったのに何でガンガン準備進めてってるの?
新聞やニュースも見れない馬鹿なの?
その前に8月30日に選挙あるってのも分かってて4月くらいからやったら
ほぼ民主党政権確実って分かってて何で準備進めてたのか?
アホ過ぎる。

無認可でモグリで運送屋やるつもりですか?
俺は永久にやらん方がいいと思うけど少なくとも10月1日スタートはありませんよ?
『ベンチがアホやから』
じゃ無いけど
『会社がアホやから仕事でけへん』
て感じなんだが。
つうかあの伝票のやつ止めてくれ。
ストレスでしか無い。
今から19日と24日苦痛なんだが。

教える2人は2人とも分かりずらいしババアの方はくせえのにやたら近づいてくるし。
今年は勉強に専念出来る環境だと思ってたのにこの仕事と
高脂血症のせいでまた直前に足踏み状態。
楽しい事が全然無い。

たまには馬鹿馬鹿しいのでも見てみるかとドリフ大爆笑のDVDでも見ようと計画したが
昨日はワンピースの動画みたりして時間無くなり今日は今日でモバゲー、Gree、プチゲー
の3つのSNSのプロフィールに年齢差別や写メについての不満をぶちまけた。

まあこのブログでもそうだし掲示板やSNS等にどんな良いこと書いたとしても
『なるほどなあ』
とか
『目からウロコ』
みたいな意見よりは批判ばかりになるのは分かっている。

これは俺が書いてる内容がくだらんとかではなくどんな文章うまい人でも何でもそう。
悲しきかなこの10年くらい、いやもっと言えば日本人の国民性が元々そうだったのか
批判文化になってしまった。
しかもそれに対して危機感も無い。

早い話が
『誰からも好かれる感じのいい人になろう。』
みたいな気持ちが無い。
自分さえ良ければ
今が楽しければ
他人なんかどうでもいい
みたいな奴らが多すぎる。

俺はただ単に自分がそういう目にあったからとかじゃなくても
テレビや新聞や雑誌で馬鹿にされてる人とかを見てフォローしたり
してもそういう人は偽善者にうつるらしい。

何とか100人に1人でも1000人に1人でも俺が書いたものをみたり前で言えば
ねとらじを聞いたりして今の世の中に危機感持ったりして欲しいと思ってたのに、
『長文=ウザい』
みたいので片付けられる。

確かに感情的に書いてるだけでまとまって無い回も多々ある。
自分でもおかしいのもいくつもある。
しかし約1年半毎日書いて来てそういう失敗回が無い方がおかしいし
8割以上はまともに書いてる方だ。

それを駄文の時ばかり来て叩いてどっかに晒して肝心のいい時は読みもしない。
そんな365日完璧なブログが書けるかって。
あとお前に対する手紙ならお前の気に入る文章で書くけどさ、読んでるのは
お前一人じゃ無いんだよ。

お前に合わせて書けば他の人からはまた違う批判が来るんだから。
まあこれは俺の友人とかで読んでたまに苦情言ってくる人なんかもそうだね。
お前に対するメールで失礼な事したらそりゃ俺が悪いけどここは何人も見てんだよ。
一人の人に合わせて書いてられるか?

だから俺は漫画家とか作家とかの気持ち分かるよ。
どういう書き方したってこっちが好きな人には批判され、あっちで書いたら
あっちが好きな人には批判されだもんな。

ドラゴンボールで最初のドラゴンボール探しのノンビリした感じが好きだった、
後半イラネって人も居れば、後半のガンガン戦ってる方が好きって人も居るしさ。
まあこち亀はかなりのパーセンテージ、前の方が良かったって言うだろうけどさ、
だけど俺意外に今のも好きなんだよ。
めっちゃ糞の回はやっぱ酷いけどね。

お笑い芸人もさ、たけしなんかだと俺は実はバイク事故以降の方が好きなんだよな。
前はなんか偉そうであんま好きじゃ無かった。
だから普通の人がバイク事故で終わったみたいのも俺は逆なんだよね。
だって記憶呼び返してみても昔の元気が出るテレビだとかひょうきん族だとか
スポーツ大賞だとかなんて全然見てないもんな。
バイク事故以降でCSでやってんのとか見返したりさ。

まあ早い話が人間て色々居るんだよ。
色々居て当たり前、考え方違って当たり前。
なのに何か
『お前普通○○だろ?』
『何歳だったら○○くらいしてるだろ?』
みたいな事が多すぎ無いか?

誰が何してたって関係無いしそんなに50%より多い方に入っていたいかよ。
俺は昔からそういうのに縛られずに生きてきたしむしろ少数派の方が好きだったくらいだ。

だから不良もやるなら個性的な事やれや。
皆がタバコすって酒飲んで茶髪にしてって何の事は無い、普通と違った事したいって言いながら
また『よくいる不良』の方に入っちゃってんじゃねえか。

俺が煙草吸わなかったのは健康の事もあるけど皆が当たり前に吸ったから。
中学で70%、80%吸ってるから。
じゃあ俺は吸わない方やるよって話。

解禁シャツもボンタンも皆がやったらつまんないからな。
やってない時はちょっとやってたよ。

競馬興味あったのも小6から中2とかね。
何でも早くにやりだして皆が追い付いてきたら違うのに行ってた。
皆が安室マックスにきたらSPEEDにいってSPEEDにきたら娘。行って
ベリ行ってみたいな事やってきたけどそれも何かネット文化になってからは
すぐスレとかたっちまって自分で情報を調べるって事をしないからつまらなくなった。

俺はSPEEDの時はめっちゃ多数の週刊誌やら情報誌やら読んでいち早くに
ファンクラブの情報つかんだりファーストライブの情報つかんだりしていた。
それが楽しかった。
アルバムとかでもその店で一番最初の予約になったり。

ところが今はネットでポンだからたまたまその時間に暇だった奴が知る仕組みで
何の努力も無い。
それがつまらない。
今のアイドル追っかける気にならないのは単純に年齢もあるけどそのネットで
簡単にってところが気に食わない。

後は悪口の言い合いも物凄いし。
SPEEDはその時代をギリギリ避けられた最後の世代だったから良かったのに
馬鹿みたいに再結成とか繰り返すから結果今はめちゃくちゃ叩かれる存在になってしまった。
あのまま終わってた方が良かったのに。

これから日本はどうなっていくか分からないけどもう未来永劫携帯やパソコンは無くならないでしょう。
そうすると俺ら世代くらいが最後の無い時代とある時代の両方を経験した世代になる。
95年生まれ以降とかはもう生まれた時からパソコン、携帯がある事になる。
その世代が今はトップが中2だがこれが20になり30になりした時に世の中はどうなってしまうのか?

どっかで一回大革命というか
『もう一回無かった時代に戻そう!』
みたいな風にならない限りホントに未来は頭でかくて
指1本みたいな人間になってしまうんじゃないか?

もし携帯電話、パソコンが無かったら?
俺の98年以降を思い返してみても数々の時間の無駄を省け
大学はもう少しすんなり卒業出来たり、ネットに時間を費やさないから
資格試験も受かったかも知れない。
就職もとっくにしてるかも知れないし、出逢い系や数々の女に受けた罵詈雑言は無かった。

そして一番はあの女。
あの携帯馬鹿のあの女。
携帯が無かったら電車の中暇でもう少し話せた筈である。
まあそしたらそしたで本とか音楽とかやってたかも知れないけど
少なくともあんな酷い事にはなって無かった。

逆にあって良かった事と言えば高校の友達と復活したのと
スピードコンサート行った時に出来た友達。
この二点だけだ。

マイナス面は100個くらいあるのに。
まあこのブログはモブログが多く役に立ってるとも言えるが
これだって無きゃ無いで時間の節約になった。

誰しもに人生80年しか無いんだとしたら20やそこらで携帯、パソコン文化に入ってしまった
俺らは不幸だ。
俺の親父世代なら50代でだからそこそこは利用し、でも深くははまらん一番いい頃だ。
それより上は戦争経験者になってしまうし、親父らの世代が一番いい。

もっと不幸なのは俺らの後世代だが後世代は後世代で元々そうだったのだから
ある意味楽しいかもしれん。
中途半端に無い頃も知ってて今も知っててという今20代後半、30代前半世代が
一番不幸かも知れないね。
6週間ぶりの日曜出勤 
2009.09.13.Sun / 22:20 
20090913222005


8月2日以来か。
結局昨日は2食だけだし雨もカロリー少なそうなの3つなめただけ。
朝、昼もあんま多くは食えなかった。
5時半の休憩のカロリーメイトも一箱の4つを半分にして望む。
なれたら1個でもいい。
0は薬飲めないんでまずいが。

一日休んだらロッカーの位置やら何やら色々変わってた。
後昨日の俺の欠席が承欠になってない。
前は欠勤になってたから即抗議したけど今日は無印だから後で書いてくれる事を望む。
6週間ぶりに来てみると日曜ホントやる事無くなってきてるな。
これで伝票当番も無いからかなり楽。
なんか金曜の夜から飯控え目生活をしてたら早くも何か身体から肉が無い感じというか
いい意味ではすかっとしてるんだけど何となくボーッとしてる感じもある。

2回目の休憩が7時25分イン。
19日に伝票の番きて24日に単独の模様。
それもあるけど何か気持ち悪くなってきた。
あんま食わずにドリンク飲んだりとか。
通常のペースと違うからな。

55に戻る。
まだ到着1パレあった。
05から15くらいでおおよその持ち戻り終わる。
33分第1部トイレ。
45分半一旦出て48分カムバック。
日曜はもうほぼ8時には終わってる。
長くても8時半にすべし。
無駄過ぎる。
このまま週5でいけるとしたら時給据え置きだったのが腹立つし、
宅建勉強も遅れを取り戻すのに使おうとしてた日数が使えなくなる。
いい事と言えば伝票をそんな単独でやる事は無くなる。
雇用保険もあり安心なままだ。

帰りの駅までの道のり早歩きにしてみた。
俺もハンコックじゃ無いけどもうボチボチ1年会ってないから恋焦がれて死にそうですw

にょん婆『明朝出発・・・』
ハンコック『あぁっ!』

みたいな事ありますよw
前みたいに年がら年中じゃ無いけど。
ただ今は会える状態じゃ無いからなあ。
みっちり身体絞ってからといいたいとこですが
そしたらそしたで今度は会話も無いし完全に忘れさられてるだろうし。
今でも既に無理だし。

帰宅して何かボーッとした感じが。
金曜の夜くらいからずっとこんな感じ。
単純に飯とか少ないからならいいがもう既に何らかの
病気が始まってるんじゃないかと穿った見方も。
再検査 
2009.09.12.Sat / 19:43 
昨日もらった健康診断の検査の件で8時半に起きて55分即出る。
2時ちょいすぎに寝たのに7時に起き8時に起き散々だった。
挙げ句に雨まで降りだして。
まあほぼ今日休む感じになるのかな?とは思ってるんだけど。
今日からうちも門の工事みたいのに入ってそれが調度8時半から始まったからうるさくてしょうがない。
自転車で出る時も気まずかったし。
親父も昨日2時近くに帰ってきて7時くらいから起きてワアワア騒いでいた。
それで7時8時と起きたのもあるしな。
この後眠い中採血もして色々やってだと殆どいけねえよな。
9時22分に着いて、27分尿検査。
10時42分呼ばれる。
1時間20分待ち。
52分頃まで診断。
採血、血圧、身長、体重の後に冷や汗等かいてるから少し休むようにと言われる。
00から07分頃まで休む。
15くらいに終わって24に乗る。
31発。
時間的には全然間に合うけど疲れたし体調悪いのは悪いから休むか。
4月17日に歯医者で休んで以来約5ヶ月、風邪とかでは3月3、4日以降半年以上休んでなかったが。
9月は07、08年と唯一の無休、5月から4ヶ月連続無欠勤等記録づくめではあったが水曜、金曜の伝票、昨日夕方の健康診断の紙、今日の朝からの治療等で心が折れた。
17日にエコー検査やる事になったから14日にめまいの薬の方いかなあかん。
17日にめまいと腰とダブルでと考えていたんだが。
腰の方は今日のとこと近いので17日にダブルで。
銀行寄って11時55分、丸3時間後の帰宅。
休みの電話して12時から13時間ぶりの飯だがあまりはいらん感じ。
12時40分トイレ。
こっから2時くらいまで休んで行ってと出来なくは無かったが普通にトイレ入って1時過ぎるし寝たり何かしてたら無理だろうな。

1時13分トイレ出て横になって1時40分から2時20分くらいまで寝る。
2時50分から3時40分まで散歩した後、4時頃まで犬を風呂に入れその後自分も入る。
4時40分からネットやって6時10分くらいに夕飯だったが冒頭今日の病院の事とか親父に聞かれまた5~10分お小言。
運動しろだの言うが結局畑やらしたいだけだし、早寝早起きしろとか言っても
『いやあんた昨日帰ってきたの2時だろ』
って話だし。
俺が10時帰宅の話すると『たいてい普通のサラリーマンもそのくらい』と親父も言うし他の人も言うがそれは仕事自体は7時くらいまでで飲んだり麻雀したりしてるからだろと。
いやガチで10時も中には居るけどそんな大半の人みたいな話じゃないよ。
そうするとやっぱ『仕事自体は終わってて結果的に10時』に帰ってきましたと『一切遊びも何もせずどうしても10時』は違うんだよな。
あんまり朝早く起きてると起きてる時間が長いから腹も減るし4時の仕事始まる頃には疲れてる。
2年くらいかけてあみだした一番いい方法が今の時間に飯食ったり起きたり寝たりする事だ。
そりゃ俺だって
『本来は0時寝の7時起きぐらいなんだろうな。』
と心が痛まない訳じゃ無い。
だけど現実問題として今はこういう時間で仕事やっててその中で宅建の勉強時間の確保、めまい、膝腰の治療なんかを考えたら今のシステムにせざるを得ない。
ただ今回の病気に関してはそりゃ気をつけなきゃいかんのは間違い無いのでやれる範囲での食事制限や運動は勿論やらなきゃいかんが親父の言うようには出来ん。
大体高校の時は55キロで痩せすぎでバッシングしてたくせにちょっと太ったらもうこれは酷すぎる。
そんな調度ぴったり痩せたり太れたりしたらロバート・デ・ニーロも苦労は無いだろう。
成海璃子があんな太りっぱなしな訳無いだろう。
明らかに自分で食い過ぎだな、運動しなさすぎだなって時期はある。
俺も高校の55キロから右肩上がりで05年くらいに71キロになった時は明らかに自分でも間食やら多かった気がする。
そっから07年の健康診断で68キロ、08年で66キロまで来たが何故かそっから5ヶ月で9キロ近く太り、この9ヶ月は維持か+1キロ程度に抑えてはいる。
が、減りはしない。
だから時期みたいなもんもあると思う。
なんか知らんけど太る時期、逆に食っても食っても痩せてる時期。
とはいえそれが長い期間にならんようにしなきゃいけない。
だけどまあそういうのは全部自分のペースでやれる範囲でやらにゃいかん。
心配としては受け止めるが親父みたいな強制的にどうこうしようみたいのは違うと思うんだなあ。
まあもう最近は大分慣れたけどね。
やだやだ言ってても 
2009.09.11.Fri / 23:09 
20090911230926


結局当日は来てしまうものだ。
まあ水曜日のあの異常なゴルフバックの本数、あれは無いとは思うがでも油断は出来ん。

今日の新聞にJPエクスプレス延期が載ってたがこれを受けて果たしてどうなるか?
週5に復活くるのか?
だとしたら時給の据え置きに抗議しなかったのも勿体無かったかも知れないし
宅建勉強も更に遅れる。

しかし週3にされるから聞く人が居ないって体で今色々やらされてる訳だから
週5のがありがたい。
何より給料が全然違う。

今日は2回目の休憩が8時22分。
ゴルフが3本でペリカン前にゴルフが無くてこの時間だ。
6時50分から打ち続けて。

今日5時10分頃、健康診断の速報みたいのを渡されて高脂血症が認められますとでた。
普通の数字が200未満の所767とか出てる。
350とかでも相当多いらしいのに。
専門医受診しなきゃいけない。
前々から何やっても痩せないしおかしいなあと思ってたんだがなあ。
携帯でネット見たら脳梗塞とか動脈硬化とか書いてあったから怖い。
仕事も宅建もピンチだな。

51にトイレくる。
多分めまい薬と夕方5時半のカロリーメイト、8時のドリンクらが関係していると思う。
でもそれはどうしようも無いもんなあ。明日行くには今日も飯少なめにして朝食わないでいかないと。
ホントは6時以降とか7時以降食わないみたいのがあるだろうから連休の日使っていけばいいんだけど。
もう気になってしょうがないからな。

今日だってまともに仕事にならなかったよ。
聞いたら普通にちょっと頭痛いのとかも心臓痛いようなのとかも全部気になるし。
そんなに暴飲暴食もしてないし仕事が充分運動になるし犬の散歩はしてるし
何がどういけないのか分からないんだよな。

むしろ痩せてた高校時代時のが運動してねえし食事とかも何も気にして無いしみたいなさ。
この5ヶ月くらい休んで無いのとかもさ。
今が一番健康って感じなんだけどなあ。
この事を帰ってから言おうにも恐らく寝てるから5時半の休憩の時に母親に電話で言ったけど。

帰宅後風呂でて0時から30分病院を決める。
柏駅の東口側徒歩5分と西口側徒歩4分に高脂血病の専門医見つけた。
朝9時半かららしいがどうせ朝飯食えないし8時半に起きて朝一番で行って来る。
まっこのまま太り続けてもやばかったしいいきっかけになるかもなあ。
なんかここで腰とか膝もやってるらしいからついでにそれもここにしちまったらいいけどなあ。

だから結局めまいとかもこれからきてたんじゃないか?
1年8ヶ月ずっと謎だったけどさ。
腰膝だって太ってりゃ痛いしさ。
これを気に一気に身体のメンテナンスを行いたいね。
2009.09.10.Thu / 21:50 
昨日はビール500飲んで1時間45分パソコンで一人カラオケ的なのやって
寝たのが4時ちょい前。
8時に一回目が覚め8時半から9時50分くらい寝る。
睡眠5時間前後。
んで柏の大原に宅建模試申し込みに行くんだが通常より1時間半近く遅い
12時48分に出発し55分に乗る。
昨日はホントギリギリだったから焦っていくつかミスしてるかも知れない。
明日は昨日よりは多少マシかも知れないが嫌な事には変わり無い。

今日も飲みたかったが前日のダメージで頭痛や腹痛あるのでやめた。
今日は柏から急いで戻っても2時間かかり散歩も1時間遅れ、夕飯終わるのも風呂入るのも
1時間遅れって感じで起きる時間から全てが1時間遅れた感じだった。

風呂でて任侠ヘルパー見てたがあまりに重い内容。
んで20分後にはアメトークあるからこれもあまり書ける状況に無い。
明日も伝票の担当あるので今日は1日嫌だった。
それでも夕飯後に見た黄金伝説のクサナギ君やフレンドパークの上野樹理なんかは
面白かった。

しかしヘルパーはブルーになったな。
母親の記憶喪失は辛いよな。
まして小学生の時になんて。

俺も昨年の11月に母親倒れたときは2週間ぐらいはそれを味わってるからな。
当たり前だけど物心ついた時から親が自分を見た時にする表情やしぐさは決まってるもので
それを他人を見るような感じにされた時のショックは筆舌に耐え難い。

それでもあれだけの病気にしては早く記憶を取り戻した方だがあれから1年10ヶ月、
毎日再発に怯え、やはり元気になったとはいえ前との違いにブルーになったり。

俺はただでさえ人生とか生きる意味とか死後の世界とか時間の早さとかに思い悩む方なのに
最近は母親の病気は勿論自分の境遇なんかで悩んでる。

アメトーク終了後きた。
この後多少勉強しなきゃいけないし急ぐ。

普通は悩む→死にたい→自殺未遂→死んだらあかん!
みたいな流れがあると思う。

これには精神科の人やなんかもなんとかして治してやろうと薬やカウンセリングで
治そうとするだろう。

しかし「死にたくない」「年取りたくない」「時間が経つのが早い」と言ってる奴に周りは
何が出来ようか?正直こっちのがたち悪いと思う。

戦国時代だったらもう中堅通り越してる。
縄文時代だったら長老に近いレベル。
犬なら2回死んでる。

でも俺は全然中学高校と変わらない。
そういう話を周りでもテレビ見てても聞くがそれでも俺のそれは異常だろう。
そのくせ本人は思わないが周りにはちゃんと30代に見えてるようだし下手したら35、6に
見えてるようだ。

面接でも若く見えるよりも不利だろう。
必要以上に何かスキルを求められるだろう。
もういい歳なんだからいい加減にと周りは思うだろう。

でも本人はどうしてもそうは思えないのだ。
100歩譲って31という年齢は認めてもいい。
しかしそれならば「今までの31と今の31は違う」と思ってもらう必要がある。
今の30代前半なんて俺も含め20、30年前の20くらいの奴が多いだろう。

それは今62のうちの両親世代の30の頃と比べても明らかだし、もっといえば
うちの両親世代だって戦国時代の62と同じ訳じゃないだろう。
もうあいつらは50くらいで死ぬんだから。

高齢化社会で子供の数が少なくなってる分人口に占める割合が今の30代前半なんて
昔の20くらいの感覚しかないよ、おじいちゃん、おばあちゃんからしたら。

もっと30を若いという風にした方がいいんじゃないか?
人生25までで楽しい事使いきっちゃったら後50年60年もの間暇じゃないか。
俺は意識改革を促したい。

企業も30までに就職してなきゃ人間的に欠陥があるとか
女も男が30で結婚してなきゃ彼女居なきゃ欠陥があるとか言うけど
少しそれを緩和してもらいたい。

表現は悪いけど20くらいからちょっとぼけ~っとしてりゃすぐ30くらいなるよ。
そこで「よし!こっから!」と奮い立てば人生まだまだ取り返しつくのに
国全体が「30までに1個2個残せてない人はもういいよ」みたいになってるから
ニートやなんかももう一度立ち上がる気力が無いんだと思う。
そこで立てなきゃホントの馬鹿だが俺はもう27,8でも相当厳しかった面接を
体験してるので30以上の難しさは容易に想像できる。

そりゃダラダラしてた奴には厳しくても仕方無いけど「この期間この試験受けてました。」
とか「この会社面接にいきました」とかの経緯は評価されるべきだろ。
やったんだけど受かりませんでしたってのと全く行かなかったのは違う。

それを一律に年齢で判断する。
25のアホより30のマジメだと思うがこの国はそういうシステムに無い。
何をやるにも年齢年齢だ。
若い方へ若い方へいく。
そのくせ男が若い女好きな事は否定するw

やる気とかそういうので判断するのがめんどくさいから年齢が一番だってんなら
最初から書類審査だけでいいじゃねえか!
ミスユニバースみたいなもんじゃねえか、若くて顔がいいのがいいって。
履歴書だけで8割9割決まってんじゃん。

大体1人の人生1個しか選べないんだから慎重にもなるだろう。
それを大学生の就活でちょっといい感触とかで決めた仕事を60までやらなきゃいけない
なんて厳しすぎる。

公務員志望なら民間受けてる暇は無いし1年くらい浪人する。
それで「この期間何してたの?」って言われたって勉強してたっていうしかねえだろ!

「大学時代のバイトは?サークルは?」ったってその頃はその頃でやりたい事も
マイブームみたいのもあんだからさ。
何回も言うけど「じゃあ戻れんのか?」ってことよ。

そんなの戻れりゃ俺だってバイトやらすし免許も早く取らすしさ。
だけど戻れるなんてことはないんだし俺に言わせりゃ「ようしやるぞ!」って日に
ばあちゃん倒れて皆で家事分担したりその時々で理由はあんだよ。
でもそれをいちいち男が同情ひきみたいにベラベラ喋るもんじゃないでしょ?

毎日のようになにかしらやってきてたんだから。
お望みなら1年365日の全記録を面接の時お見せしましょうかと。
その時間は無いんでしょ?俺は恥ずかしい事は何一つしてないから。
よりよい未来のために1日1日じぶんなりの目標立てて早くこの生活から抜け出そうと
努力してるのに何にもしないで引きこもってパソコンだけやってて飯の時に降りてもこない
ピザと同一視してる。

それじゃ何もかわらんよ。
恋愛でもそう。
ホントに好きな人なんか一生で2,3人しか出来んよ。
その人が見つからなきゃそりゃ何年かは待つ事になる。
待ってる間に器用に「まあこんぐらいでも」とうまく折り合いつけられる人が彼氏、彼女
いたりする訳で
「こいつなら絶対短期間で別れない、浮気しない」って事考えられるには相当な期間必要だ。

これも人によって考えが違うじゃない?
数が多いほうがよしとする人も居るし別にそれ自体は否定せんよ。
でもこっちみたいにじっくり決めて本当にいい人だけにいくみたいなのを異端児
扱いしてお見合いでも何でもして決めてしまおうとする。
それも年齢文化の弊害だ。

思い通りに楽しい80年、90年を生きたとしてもそれでも宇宙や星の寿命からしたら
余りにはかない人間の寿命だよ。
それを俺みたいに早くからバリバリ働きたかった、18くらいでもう結婚したかった者
が色んな理由で31まで何も出来て無い。
こっから相当楽しい事あっても取り返せないような不満な人生もあるわけ。
しかも不満なのはこっちなのになんで彼女いないの?仕事してこなかったの?
と否定する。

それでいいやと開き直っちゃってる人はいいけど俺は人一倍そういうのやりたい方で
いい人生をって考える方なのにそれでも出来てなくて凄い傷ついてるのになんかさも
俺が好きでこの道選んだみたいなさ。
誰だってやでやでしょうがないんだよ。
でも人生はうまくいかないから面白いんじゃんと本人はそう納得するよ。
でも周りは過去の事をいつまでも言うからなあ。

そうしていくうちにふてくされてやる気なくなって本格的なオタクや引きこもりが始まるんだよ。
なんでもいいからやらせてみるんだよ。
やらせてもソイツがダメならその時に初めて怒ればいいじゃないか。
過去の事ばっかいって「どうせ彼は30までこうだったんだから50でも60でもこうだろう」と
言う自分の人生だけの狭い経験談からくる判断。
人は皆他人のホントの所は分からないんだからさ。

面接官に幼稚園の頃から全部自分の一生を説明する訳にいかないじゃない?
女の子に今までの流れ全部説明する訳にいかないじゃない?
で、それ知ったから何なの?って話しだし。

過去は良くても今はダメかもしれないし。
逆もあるのに過去や今現在の年齢ばかりを気にするなら
最初から面接なんかやめちまえっつんだよ。
嫌過ぎて顔が(>д<) 
2009.09.09.Wed / 22:29 
今日はホント嫌だ。
ゴルフバックが少なければいいんだが。
あってもちゃんと電話頼まなくていいように配達予定日とか全部書いてあってってのがいい。

今日休み希望の紙出す予定だが出掛けに宅建の模試が出来るとこがあって27日か30日。
これあったら大原もう出さなくてもって気がするが3日休みつけちまったし。
慌てて27日も電車の中で追加したけど下手するとこれで28から5連ちゃんか?
10月から週3とはいえ週の途中からだから1~3についてはどういう風になるかわからんし。
そして昨日のエクスプレス延期を受けて週3にできんかもしれんし。
それ考えて30日説も出したが3日と近づき過ぎててあんま意味無い事になってしまう。
まあ5連だったらだったで別にいいけどね。

今日ちょっとぐらつくわ。
天気もそうだしプレッシャーの面でもそうだし。
5時50分から8時59分までノンストップ。
休憩も出来ずすぐタイムカード切って走ってギリギリ14分発に。
ロッカーも上り下り両方エレベーター使え無いし。
7時まではゴルフなくってすぐペリカンも来ていいと思ったのにゴルフが10本も来た。
ゴルフやスキーはコピーしたりファックスしたり確認の電話したりで大変なんだ。
2、3本でも大体8時15分とかそこらなのに。
しかも7時までは意外に隙間もあったからD和やったりポスト2回やったり差立手伝ったりもして普通に肉体労働もやっての机仕事もだ。
しかも途中途中他の事で話かけられたりもあるし。
8時25分にちょっとトイレ行ったのと40分から12分くらい研修があったけど9時までに終わるかギリギリだったからハラハラして。
どうせなら30分とかまとまって延長するなら話も分かるが5分10分じゃ金にならんし電車遅れるだけで損だ。
5時のやつだって気になって21分休憩だったし。
いつもは25、30のラストトイレも10と1時間以上も休んでるのに。
これだってめまいのトイレでやむを得ずだからな。
これを一人でやったら確実に10時近くなる。
しかもパソコンも止まるし。
金曜もまたあるが苦痛だ。
んで外出たら雨だしメールは6件とかあるし。
こんなのどんどん試験近づいてきててやってらんないんだがなあ。
慣れてくれば仕事が早くなるっていってもゴルフの本数増えたらファックスは一度に送れないからねえ。
俺がいくら焦ったって送信完了にならなきゃ次の支店送れないし。
それ見た事か! 
2009.09.08.Tue / 23:12 
20090909000140.jpg

先に夕刊ネタから。
中途半端に行変わっており非常に分かりにくいが、10月1日から日通との合併無理だと。
来年4月まで延期かと。
1面の方では郵政見直しネタも。
さあ!どうする?
とっとと週3取り消せや屑ども!

昨日の年賀状予約やカード会社の不安はとりあえず溶けたものの
10月以降の仕事に不安が残る。
そのせいか体調まで悪くなってきた。
結果伝票やる人少なくなるから覚えてもらわなきゃっていうんなら
週5から週3にしなければいいだろう。
しかもエクスプレスの時も内務と外務くっつけて車運転しなきゃ駄目になった時もそうだし
今回の電話にしてもそうだけどそういうのが嫌だからこういう仕事してんだろう?

正社員だの契約社員での社会保険入れる30時間以上だのなら
嫌な事もやらなきゃっての分かるけどただでさえ今830の週25時間、
挙げ句に15時間になるってのにんな仕事やってられんだろう。

年賀状は買わなきゃいけないし年休は使い切らなきゃいけないし
ボーナスはもらわないとって感じでいくと最短でも11月末意思表明、
12月10日前後の退職の運びになる。
繁忙期でゴルフバック、スキーバックじゃんじゃん来てってのはやっとれん。

出来れば12月1日から違う所でスタートさせたいがボーナス基準日の1日は
まだ籍が無いといかんし、6日が管理業務主任者試験なだけに最短でも
7日スタートしかできん。
現実には翌日すぐはきついしやはり10日前後になろう。

今日半袖1枚じゃ寒かったかもしれんなあ。
今日夜台風って話だしなあ。
喉痛とか熱っ気、咳っ気などあるし。

こういうのがあっても慣れた仕事だったからこの半年やってこれたんだけど、
最近変なのばっかやらすからなあ。

2回目が7時36分。
ロッカーが一個上にうつされた。
今日は7時以降が3人になるから伝票やらなかった。
4人は必要なんで。

明日はどっちみちやらなきゃいけないしな。
というより明日行けるかどうかもわからん。
6時くらいからぐらついてきたし喉痛いし。

06に戻り47にトイレイン。
明日と金曜日正式に割り振られてしまった。
ゴルフゆうパックのファックスのくだりがイマイチわからん。
ペリカン前のやつとペリカン後のやつで同時に送ってしまうんだろうか?
後は電話頼む人とかなあ。

今日は一回目の休憩前に計量もやったんだよ。
意外に覚える事多くて

『郵便局の内務なんて馬鹿でも出来る単純作業』
とはこれならんぞ。

後ロッカーが上になったからエレベーターが来ないからって階段て訳にもいかなくなった。
14分発は9時ジャストに切って急いでもギリギリなのに、待ち時間ロスとか出たらキツすぎる。
今日は手紙のやつらがミーティングしてたから混まずに済んだけど。

あと外に出てからバイクにひかれかけた。
確かにちゃんと信号のところで渡らなかった俺も悪いけど
まだ大分先に居たと思ったし明らかに渡ろうとしてるのにバイクの安全確認が悪すぎる。
あんなんじゃ年寄り子供はひかれてるじゃないか。
急に真横に居るし。

『おわ!』

ってデカイ声出しちゃったよ。
知ってる人近くにいなかったから良かったものの。
ちゃんと横断歩道行ってからとかしてたらそん時にまた赤になっちゃうし
横断歩道無い所もあるし。
基本渡りずらいんだよね。

昨日は眠くて眠くて1時に勉強もやらずに寝ちゃったんで
それ取り返そうと8時起きを心みたのに結局普段通りの9時。
勉強で覚える事多いのに仕事でもたいていこの時期に新しい事やるし。
そのくせ夕方から5時間なんて中途半端だから仕事前も少し、
仕事後も少しみたいにしか時間とれん。

んで時給は据え置きの挙げ句に週10時間カット。
頑張って見返りとしての女の子も無い。
ホントに辞めりゃあ良かったんだけど、9月で辞めるって紙や
15時間になるっていう紙の時はまだこんな伝票絶対やんなきゃいけない
みたいになって無かった。
やるっちゃあやるけど別にそこまで絶対みたいな感じじゃ無かったし
まして電話の話なんか一切無かったのに。

『それが仕事だ』
とか最もらしい事言うだろうけどそれはあくまで正社員だったり
保険のある契約社員だったりする場合だよ。

『安いし肉体的にはきついし社会的にも蔑まれてるけどプレッシャーかかる事は無い』
ってのが救いだったのにそれすらも無いんならちゃんとしたとこ行った方がいい。
まして雇用保険すら無くなるんだし。

大変だわ、安いわ、他の人からは誰でも出来る扱いされたんじゃワリがあわん。
2009.09.07.Mon / 21:41 
20090907214102
土日休んだせいで今日行くのが嫌すぎる(-_-;)。
歯医者は行かないで済んだものの今日は年賀状の予約は下手に目立つだろうし。
カード会社の落ちてるかどうかも今日だし管理業務主任者の願書も今日もらっちゃおうとしたんだけどまあ初日の緊張がおさまるまではと延期で。
自分達がどんどん買えと言っときながら俺みたいなタイプが枚数多く買うと意外がって色々聞く。
実際渡しずれえよこっちも。
んで持って帰る日も大変なんだよな。
前回700でも相当重かった。

職場ATMでやったらカードのやつはどうやら落ちてた。
通帳が無いからはっきりとはわからんが金額で大体わかるから。
この近辺で他にゆうちょで落ちるやつないからな。
後年賀状のは最初のトイレ前のでは職員さんがあんま居ない+居る人も何かしらやってて無理だった。
んでトイレ後年賀状の出したが何かあんまリアクションなく終わった。
1000と100を見間違えたんじゃないか?
一年目の時も475枚買ってるのに何か一般販売と同じ扱いにされてシールみたいの貼ってもらえなかった。
ちゃんと通ってるのか心配だ。
再び歯痛と一回目休憩に入る前にぐらっと。
今回腰や膝の注射もうまくいってないんだよな。
逆に痛い時がある。
2回目の休憩イン8時12分。
7時15分から伝票入力に入る。
もうボチボチ一人でやらなきゃいけないらしい。
大筋では分かったが細かいとこでまだ不安残る。
8時40分に戻り48分にトイレ入る。
年賀状の心配やカード会社の心配はとりあえずオワタ。
水曜日伝票一人かも知れない不安あったがおばさんは居る。
後2、3回やれば何とか単独で出来るだろう。
電話しなきゃいけない場合があるのがきつい。
殆ど電話の人に頼めばいいらしいけど話し方の決まり事等会社毎に違うからなあ。
時給830円の週15時間でそこまでやりたくねえよ。

9月30日で辞めとくべきだったかなあ。
でもそれだと年休が12日あるから23日の支給でその後7連休にしても5余るんだよ。
だから10、11月くらいはやらんと使いきれんしそうすると今度はボーナスは粘ろう、年内は粘ろうとなるし。
帰りの電車にて網棚にジャンプあったから狙ってたのに人が少なくなって取れる状態になったら降りる時に持ってかれてしまった(*_*)。
駅から一番近い所のコンビニは最近立ち読み出来ないしもう一個行くって程でも無いし。
落ちてるんならって感じだったんだけどなあ。
テストすっぽかし 
2009.09.06.Sun / 22:26 
20090906222647


ごく普通に朝9時ちょい前に起きた。
昨日一応0時45分とかには寝たが歯が痛くて6時20~7時半頃目が覚める。
その頃出れば間に合ったがもう昨日の夕方くらいの段階で出る気はしてなかった。

起きてドラゴンボール、ワンピース見て、トイレ入ってヤンマガ買いにいき、ヤンマガ読んだ後
犬の散歩前に兄貴らがくる。
散歩行かなくてよくなるが帰った後結局暑くて15分くらいしか行かず夜に行く事になる。

年賀状の件は親父が去年の600枚にプラス300枚誰かからとってきてくれて
兄貴は70枚から10枚減って60枚になったものの500枚ノルマの2倍1000枚は
いける運びになった。

あんま多いと恥ずかしいのもあるんだが仕方無い。
お中元、お歳暮等買って無いから年賀状くらいしか貢献できんし。

しかしこの連休でかなりモチベーション下がったっていうかやっぱり9月末で辞めといても良かった
かなと思う。
伝票の入力はいいがゴルフのFAXのやつがめんどくさそうであれ1人でやるとなると
下手すると電話したりしなきゃならないし憂鬱。

久々に土日休んだら何だか月曜行きづらい。
しかも歯医者行かなきゃいけないかも知れないし明日はいよいよ4ヶ月くらいもめている
カード会社のやつがちゃんと落ちるかどうかだ。
勉強は過去問を一旦休んで昨日の夜からマンガ宅建を読み込んでいる。
大原の試験も資料請求した。
公務員ブッチした分意地でもがんばらんとな・・・。
公務員試験取り止め 
2009.09.05.Sat / 21:10 
明日朝6時半に起きるからと今日最初7時半に起きようとしていた。
がっ寝る時間とか遅くなったんで8時にした。
しかし8時に起きた後も腹痛等で下に降りるのは通常より20分遅れの50分、
更に食後のトイレも何回も行ったりして結局腰の病院行く為に家出たのは
11時20分といつもと同じになってしまった。
最近寝不足でコーヒーだのなんだの飲んでたのが腹痛の原因だろう。

まっそれ以外にも宅建があんまり進んで無いとかどのみち受かる可能性も
ほぼ無いって事で結構何日か前から迷ってた。
あとは4連休じゃなくなったのもでかかった。

昨日休みで昨日のうちに腰の病院行って土曜を完全に休みならいいが、
今日これから病院やら買い物やらしてすぐもう明日朝早く起きてというのは時間が無い。
去年はまだ東京会場で前日ホテルに泊まった手前休む訳いかないとかあったんだけど。
かといってせっかく準備など色々進めてきたのに勿体無いと言う気持ちもある。
だからまだ最終決定まではいって無いけど。

正直試験応募した時と事情が違ってきてる。
10月から無職になってるか、8月から新しい仕事してるか、
今のまま週25時間でやれるかみたいに思ってたのに10月から
週15時間と言う灰色決着、それに伴うこの1、2週間のストレス。
しかも無欠勤記録もここまで続くとは思わなかった。
新型インフルエンザみたいなどうしようも無い体調なら諦めもつくが
悪いっちゃ悪いしかといって休む程では無いという感じでずっと来ていて。

11時51分から12時30分で病院終了。
今日、元々眼鏡の修理も行かなきゃいけなかったんだが、更に時計まで鞄の中で壊れてた。
踏んづけたかなんかしたのかバックルが外れていて。
一応柏に時計屋はあるけど前にあんま感じ良くなかったしそこで買った訳じゃ
無いから行きづらかったが12時35分から48分時計修理。
500円かかった。まあ安く済んだ方か。

本屋でまたしても宅建本を買う。
31日間で合格本と宅建ドリルみたいのがあってドリルのやつが最近出たばかりだし
DVDもあったんで買った。
管理業務の願書が文教堂にも浅野にも無い。
本来浅野にはある筈だが。

1時31~39分眼鏡を直す。
1時40~2時2分ココイチに入る。
薬局寄ってゲンダイを買って電車座る。

そして14時45分帰宅し15時10分から散歩行き、16時頃亀田見たりして
17時から1時間程寝て、18時40分より19時20分飯、今これ書いて
めちゃイケやこち亀に備えてるとこだが。

後ろ向きの欠席と言うより今日、明日きっちり宅建やると言う意味での辞退にするか。
普通に明日行くなら早く寝る為に今日もできんし、明日も13時半くらいまで
帰って来ないんだからその間出来ないのだし。

そういやLECの柏校が潰れていた。
最初は場所移動しただけかと思ったがどうやら無くなったらしい。
津田沼も無くなったらしく今千葉県に3つしか無い。
今回公務員行かないなら宅建当日が久々の試験て言う事になりちょっと
ヤバイから模試を一回ぐらい受けるかって事で調べたが柏や松戸は中々無い。
船橋も無い。
殆ど津田沼、千葉とかになってしまう。

かろうじて柏の大原が10月3日にあるからこれにしようかと思う。
15日前と直前過ぎず遠すぎずいいとこじゃないかな?
とりあえず資料請求した。
今日のこち亀は中々面白かったなw
久々かつ最後の5連続 
2009.09.04.Fri / 21:58 
2回目の休憩イン7時43分。
昨日より2分早い。
11分に戻り48分半トイレ。

日AB
月AC
火ADE
水BC
木BD
金CE
土DE

今5人居る9時、10時まで隊の週3にされた場合のサンプルスケジュールを作ってみた。
全部の日で2人、1日だけ3人があるって感じだ。

今は大体基本的には
日2
月3
火3
水4
木3
金5
土5

である。

俺が以前の土日、土月に収まった方が木4、土4で本来都合がいいようだ。

今日9月27日から10月24日までの休み希望の紙をもらった。
10月から週3になるから4日間休みがある訳でそうすると年休なんか使わなくても最大8連休作れる。
たださっきのサンプル例のようにまだ誰が何曜日か分からないし絶対に宅建は当日、前日休まなきゃいかんからここは確実に年休使うしかない。
そうすると11日の週と18日の週は2日しか出ない事になるな。
5人だから週3にしなければならないなら1人辞めればその3を4人で分けて週4が3人、週3が1人になる。
さらにもう1人辞めれば3人全員が週5に復活という計算だがそうもいかないのだろうか。
また17時まで隊の7人は3人が辞めれば4人が週5に復活しさらに1余る計算。
適正人数は今の12人が7人になる事だ。
とはいえ俺らの5人は13時~21時が3人、16~21時が1人、17~22時が1人と一筋縄ではいかない。
12~17時の7人は3人どれが辞めてもいいが、普通に俺らのは俺と17~22時が辞めた方が都合がいいだろう。
時間が中途半端だからな。
俺は入った時期が良くなかった。
もうちょい早ければ13~21時もあったし同じ5時間でも3ヶ月程遅いだけで12~17時もあった訳だし。
まあ今そんな事言っても仕方無いけどな。
それにしても5連続も大したもんならこれで歯痛を除いた半年無欠席も達成した。
これが普通だし当たり前の事なんだが今までその当たり前が出来なかったのだから素直に出来た事は喜ぶべきだ。
また今年も色んな試験に落ち、何の進歩も無く1年終わるかもしれん。
しかしその時に今年何したかと言えばこの無欠勤状態が出てくる。
全然何もしなかった訳では無いという感じに。
出来なかった事数えてブルーになるよりも少しでも出来た事を数えていった方がいいからな。
また今日も眠たくてコンビニでコーヒーを買う。
まんがくらぶはどっちみち買う予定だったけどこち亀166巻も出てたので買った。
腰いてえ 
2009.09.03.Thu / 21:26 
久々に4連続な上に今日ホントは行くはずだったからな。
いよいよ明日を乗りきれば最後の5連続を乗り越え4月の歯痛での欠席を除くと丸半年欠席無しを達成する。
7時45分2回目の休憩イン。
5時50分からの30分の疲労感が半端じゃ無かった。
8時15分に戻る。
46分トイレ。
ホントはこれで4連休だったが明日もまだもう1日行って土曜日は腰の病院やらで日曜は公務員試験で久々に6時半とかに起きなきゃならん。
時間的余裕がまるでない。
眠い 
2009.09.02.Wed / 21:25 
2回目の休憩が7時38分。
本来なら4人居るし伝票やらされかねなかが回避出来た。
久々にヘキサゴンに間に合った。
今日は眠気がめちゃくちゃすごかった。
10に戻り47にトイレ。
本来ならこれで3連続やりきって明日休みと言うパターンなのにまだ2日ある。
選挙に母病院にと睡眠時間を削られ続け今日は馬鹿眠い。
仕事の重みや宅建の勉強なども心労になって寝られんし。
眠過ぎてふらつくやら頭痛やら気持ち悪いやら。
これでも家帰って飯食って風呂入ってすると意外に覚めちゃうんだよなあ。
それの繰り返しなんだよな。
とはいえ今日は相当眠いと思うんだが。
ゴネ得かよ 
2009.09.01.Tue / 21:36 
2回目の休憩が7時45分。
今日からJPエクスプレスがうちの支店で仮始動しだした。
一部やらなくなって楽になった事もあるが荷物自体は昨日台風で皆出掛けられず少なかったせいか今日は結構多かった。
それなのにバカの一つ覚えみたいにまた伝票やらされそうになった。
『そろそろ一本立ちさせないと』
と言ってたが月、火はただでさえ人手が足りないのにS君が昨日、一昨日居ないし、D和は多いしポストも2回あるから抜けられ無いんだよ。
まあ何とかやらずに済んだがな。

パレットを下ろさなきゃいけなかったので7分から行動。
22分には持ち戻り開始したものの、あるわあるわである程度綺麗にして50分にトイレ。
何か持ち戻りやってる時に集配のおばさんがスキルに不満を持って抗議して結局50円上がったとか何とか。
しかもたった50円とかいってるし。
1250が1300になったのに。
俺なんか830が一年半な上に週25時間が15時間。
1300の8時間以上のくせに贅沢。
まあ何かしら事情があったんかも知れないけどな。
ああいう風に強く出れる人は得だよな。
俺の場合はエクスプレス拒否やら退職拒否やら他店移り拒否等で抗ったけどそれでも最後の時間短縮はもうどうしようも無かった。
んで時給だけ仮に上がってもこの15時間が改善されなきゃどうにもならん。
まあ時給上がらない分は休み時間拡大して抗議してるようなもんだがなw。
通常19分だけが給料になる休みの所1時間前後休んでるんだから40分分の500円前後はただもらいしてるのと一緒。
4時間で4150円なら時給1037.5円扱いだからな。
しかもその4時間だってきっちり丸丸やってるかったら怪しいもの。
俺は俺でツルセコしてる。
真面目にきっちりやったら損だ。
この待遇では。
まともな待遇ならまともにやるが。
今日は暑かったのか後半ちょっと気持ち悪かったし全身だるかった。
そんな中また年賀状の予約始まった。
うちは親父の力で600枚くらいいくから、500枚のノルマも苦にならない。
去年700枚やった時にちょっとひかれたから今年はあんますぐには出さないようにしようかな。
ある程度皆が出してからじゃ無いと目立つわ。
| BLOG TOP |
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。