FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2009年10月
2009年10月の記事一覧
≪09month
This 2009.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
俺の人生糞ゲー過ぎる 
2009.10.31.Sat / 23:56 
20091031235614


誰だよ、担当者は!
初期不良でバグが生じてるのにそのまま修正版も出さずに出荷しやがって!
アップデートをしろ、アップデートを!

昨日したらばにもオフレコのようなつもりで書いたけどホント最近腹立ってくる。
この画像の通り

『もう少しおかしくなりかけてるんです』

だよ。

勉強は出来ないけど運動は出来るとか顔は不細工だけど話術があるとか
貧乏だけど根性があるとか皆

『何々だけど何々』

みたいなもんがあるわけじゃんか。
それが全部中途半端。

馬鹿は馬鹿でも中卒になるほどの馬鹿でも無く運動出来ないっていっても
マラソン大会で最後にゴールして拍手されるって程でもない。
ブサメンかっていってもそこまででも無いし、チビっていっても150cm台とかの
おいしいチビでも無い。

全部が何かちょっとずつ足りないだけだから一見普通に見えて

『もう少し努力すれば』

みたいにとられる。
いっそ思いっきり欠点なりなんなりあれば開き直れるものをそうじゃ無い。
かといって長所もこれといってない。
前から言ってるように中途半端が一番もてない。
何人の不細工に先を越されたか。

そんなに話下手でも消極的でも無い。
去年の3月4月相当不利な状況でも話しかけた事を見れば
頑張る価値があれば頑張る人間だ。

中学の時は好きな人に別に何もしなかった。
中学生なんて別に恋愛せんでも後で高校でも大学でもと思ってたからだ。

『待ってたって何も来ない、自分から行かないと』

って言うがそれは行きたい人が居るのに行かない人に対して言う言葉で
俺はそもそも居なかったのだ。
居れば行くのはさっきの例の通り。

久々にしたらばに書いた事で去年の書き込みとかチェックしてみたら
3月4月とか相当書いてるんだよな。
あの時はようやくクソゲーにも道が開けてきたと思ったんだよな。

『あ~これのためにわざわざ公務員やら他の仕事やら受からず
ここの会社に入るようになったんだ~。』

と解釈すれば今まで受からなかったのとか納得いく。
宅建とか落ちたのも受かって普通の仕事してたら誰も
郵便局の5時間のバイトなんかしないからな。

その郵便局も2つくらい落ちてわざわざあそこになったってのも
運命かなとか色々考えたんだよ。

だから何としてもって思ったのに上手くいかなかった。
んでもう居ないんだから辞めてもいいんだけど辞めたらここでの
いい思い出も何もなく辞める事になる。
それは嫌だった。

ちょっと中断。

行きの電車ほぼ丸々使ってしまった。
今日は書く事が一杯ある。
午前、午後の伝票やる筈だったが午後はやってくれるようだ。
今日は前の会社の決算日みたいな日で初キャバクラに行ったのも
6年前のこの日だった。
懐かしいな。

5時54分から6時37分まででペリカン前の伝票終了。
ゴルフ無し。
38分にトイレ来るが6時過ぎた辺りから寒気が。
もう木曜からずっと風邪っぽいからな。
明日は選挙行ってヤンマガ買って12時までに美容院に行かなきゃいけないのに。
ペリカンもこのまま0なら最高だが。

2回目の休憩が8時32分。
ペリカンは4本きたけど個人が1本あったからファックス的には3本。
7時51分に到着パレット11台を上に上げる方をやる事になりバトンタッチ。
8時半に終わって調度伝票も終わってた。

52に出て53分半トイレ。
日本シリーズが面白いが仕方無い。
57にあわただしく出て00終了。
またしても3分になってしまいギリギリ。
しかし今日は23分発だからOK。

では中断前の続きを書こうか。
ホントはまだまだあったけど漫画読んだり寝たりしたいので少し急ぎ目に。

結局俺が若い子を希望しているのも俺がやりたかった
高校生なりの恋愛、大学生なりの恋愛をしたいからだ。
25だ30だと付き合ったらもう俺がこれやろう、あれやろうと言った所で

『ああもうやったよ』

みたいな事ばかりになってしまう。
俺がそういう欲求とかが無いタイプでただただ社会的に
いつまでも独りでいるのはみっともないとか親の事を考えてとかなら
別に同じ年だの若干上だのでもいいんだけどそれだと心の中にずっとやり残し感が残る。
▽Open more.
午前の電話 
2009.10.30.Fri / 21:25 
一回目の休み時間直前の再配で32分と5分程ずれ込み、カロリーメイトも一袋しか無いのにポケットの中で粉々になるという不運。
今日は11時に会社から着信があったから何かと思ったが昨日の年賀状の領収書の収入印紙が貼ってなかったらしい。
俺が何か不祥事起こしたかと思ったよ。
2回目の休憩が7時43分。
今日はD和S券が200くらいでも多いのに600くらいあって6時35分から7時25分までみっちり。
途中3分くらいポストに出ただけで。
13分に戻り上げるもん上げて20から普通の到着入力27まで。
その後はD和S券の到着入力まで160前後やらされた。
45にトイレ。
何か今日終わり際一声かけてと言われたが何なんだろうか?
挨拶とかそういう事なのか何か渡すもんとかあるのか。
結局こないだの年末調整の資料の件だった。
だからこないだいっといたのに。
おかげで1分ロスってまたギリギリになった。
明日の伝票やりたくねえええ。
病院 
2009.10.29.Thu / 21:34 
8時に起きて急いだがいつもと1時間10分程早いだけの10時20分到着。
10時20分に着いて11時半に終わってそれだけでも遅いが何とか50までにと思ってたら会計で約40分。
インフルエンザのリスクもあるし早くしてもらわないと。
13分に処方箋出して16分までに買い物終わらせて。
12時半に帰りついて急いで準備し13時10~30くらい睡眠タイム取るが寝られず。
後はいつも通りだが何か14時過ぎくらいから体調悪くなってきた。
前もそうだが今大きな病院行くと必ず調子悪くされるな。
今日はマスクに手洗いに相当気をつけたんだが。
節々痛と咳が酷い。
年賀状買ったらトイレインが7分ぐらい遅れた。
しかもえらいぐらってきた。
4時9分から1~3集整理が41分、42~59定形外で、59~04ポスト。
風邪の節々痛みたいのがもう4時半ぐらいから始まってる。
明日かなり厳しいな。
めまいの方は治ってきたけど。

二回目の休憩7時41分。
6時くらいからまあまあ治ってきた。

8時11分に戻り35分第1部トイレ。
伝票が7日土曜のかわりに5日木曜追加された。
今日も8本とかあったし木曜はキツすぎる。
計算したら大体2週間に3回ペースらしい。
隔週で2回の週がある訳だ。
中々きつい。
物凄く眠い。
46一回戻り51分。
建物出たのが3分45になってしまい年賀状重いのにダッシュダッシュでギリギリ14分乗れた。
2009.10.28.Wed / 23:58 
25日から日水体制に入り初の水曜休みだ
しかし腰の病院とか耳鼻科の方とか水曜休みだったり先生が違ったりして明日仕事前に
耳鼻科行かなきゃいかんし来週は腰の方いかなきゃいけない
そのため今日は早めに寝て1時間ぐらい早く起きなきゃならない
しかも明日は年賀状購入でそれもまた1本早い電車乗らなきゃいけないかもしれない
まあいつも休みを病院でつぶしてたからある意味いいかも知れないけど

昨日は久々ねとらじ0時から3時近くまで聞いたなw
今日も9時くらいから2時間ぐらい聞いたけど
夕方は散歩タイムとか夕寝タイム、飯、飯後のテレビ、風呂などで聞けないからな
考えてみりゃ普段4時から9時まで仕事してるんだけど休みの時も4時~6時は
ゲンダイ、漫画読みながら夕寝タイム、6時から1時間は飯、7時から8時テレビ、
8時から9時風呂みたいな感じでその時間ラジオなど聞けないんだよな

仕事の日は10時帰宅で飯、風呂で0時だから休みの日は3時間程早い9時から聞ける
ぐらいだ
自分がやってた時は休みの日で10時開始とか仕事の日で0時半開始とかだったな
そりゃ聞く人もいないって話で

しかも前はそこそこぐらいベリとかハロプロ関連の話出来たけどその後Nちゃん時代に
入り訳わかんなくなったし今に至ってはAKBやアイドリングになってしまうしw

ヘキサゴンも完全にpaboの3人目当てだからなw
あとアッキーナと中村アナと田中のビンタぐらいしか面白く無い
いい加減田中のビンタすべってもよさそうなのに毎回笑ってるからな
ヘキサゴン見られるようになったのは水曜休みで一番の喜びだが最近劣化したよなあ
里田が馬鹿回答してた時が一番笑えたんだが・・・

ゆきなも結構好きなんだけどフジモンのせいでテンション下がったしな
紳介も最近やたらうざいしな

Nちゃんブームの頃は一回アイドル興味うせてたんだよ
だから07年3月から08年9月は殆ど関心無かった
AKBを知っていながらこんなに遅れたのはそういう事情があった
Nちゃんブーム去って11月にはもうメンドルでこじぱとかたかみなとかにはまってたからなw
ようするにリアルで居ない時の腹いせとか無言の抵抗って感じなんだよな
前はそういう人を馬鹿にしてたんだけどな

「リアルにいようがいまいが俺はアイドル好きだ!」

と主張してたがやっぱそうでなかったようだw
いきなりAKB、アイドリング、カード学園、日テレジェニック等増えたもんなあ

でも結局この1年1ヶ月色々やってきたけど失った穴は埋められないっていうかね・・・
あの職場に居るのも悪いんだよな
居れば思い出しちゃうし新しい出会いは無いし
もう辞めてもいいんだけど一部の職員やらに気に入られてるから辞めずらいんだよなw
あれがなきゃもう辞めてるっていうか
あとゆうめいとの中に居る数名で「あの人が辞めたら・・・」ってのが居るからそれ辞めたらって
感じはあるけど

3月に9月みたいな「もうやめますか?」きたら今度こそやめようと思うが
小包の仕事無くなったら
9月はやっぱ宅建直前だったし来年3月には丸3年になるしさすがにいいだろうと・・・
さあ0時3分前か
0時半寝を目指すからもう寝るか
愚痴るだけのクソブログだな最近・・・
頭痛い 
2009.10.27.Tue / 21:21 
昨日の外は雨でびしょびしょ、電車や会社入ると暖かい、また外でびしょびしょの繰り返しで風邪ったわorz
それで無くても凄い寒かった後にこのあったかさという気温変化きついもんがあるし。
ただせっかく初の水曜休みなのに今日休んだら勿体無い。
2回目7時32分イン。
3人しか居ないのに1人も残らないからギリギリ。
到着パレットを全部上げなきゃいけない事態だったが5台程で良かった。
8時2分に戻って暇っぽかったから30分くらいから2部制でトイレ行こうとか思ったがその辺からちょい忙しい感じになり49分にようやく。
しばらく治ってたんだけど7時半くらいから眠気と頭痛が。
やっぱ睡眠だな 
2009.10.26.Mon / 21:33 
8時16分終了。
17エレベーター、トイレ手洗いを経て21分に休憩イン。
今日もペリカン前0、ペリカン2本と少なかったのだが訳わからんのがいくつかあり結構時間とってしまった。
今日は体調比較的楽だった。
昨日0時半とか横になって6時半と8時に一瞬起きたものの9時までに8時間ぐらいは寝られた。
いつも5、6時間しか寝てないからな。
20、21、23、24、26、27と3連続で2日が続いたけど29からは久々に3連続がある。
つうかもう今日年末調整のやつだしたし木曜は早くも年賀状だ。
50に出てきて52トイレ。
47には出る筈だったが下のブログコメント書いてて遅れたw
今日は天気悪かったけど明日も朝のうち結構悪いとか。
俺が出る時間には快晴になってて欲しい。
それにしても体重の方何とかして欲しい。
毎日のように酒飲んでラーメン食ってお菓子食っての人がいっぱいいるのに酒はめったに飲まないし飲んでも最近は135。
牛丼やラーメンも食って無いし、休みの日の夜にスナック菓子2つとか食べたり昼もカップラーメンとかだったのを全部止めたのに現状維持なだけで全然痩せない。
医者も何かしらで食べてるとか運動してないとか予測するしかないけど本当に食って無い。
高校の55キロの時より食って無いぐらいなのに何でこんな事になるのか?
ただ太って見た目でってんじゃ無くて脳梗塞とか心筋梗塞の恐れがあるから焦っているんだよ。
運動たって4時から9時と言う中途半端な時間なのにその前とか後とか出来る訳無い。
休みの日は休みの日で用事あるし。
ドリンクとか薬とか飲まなかったら今度はめまいや眠気の方で仕事やら何やらいけないし実際4月から5ヶ月連続で休まない健康体になりつつあったのに、この告知から食事の時間やペース、睡眠時間等に狂いがしょうじて5日も休む羽目になった。
毎日気持ちもおもったるいし。
何が一番悪いか分かれば脱出出来るんだが。
まずは補選2勝 
2009.10.25.Sun / 22:55 
おめでとうございます!
これで統一会派での単独過半数に1議席まで来ました。
社民追い出しにまた一歩・・・なんてこといったら怒られますがw

今日は昨日から弟が来てて昼に寿司食いに行った時にゲーセンで握力測るやつあって
やってみたら右46、左45だったw
2年前とかにまだ30いくつだった気がするんだがw
男子30歳やの平均が50だそうなので平均にかなり近づいた。

多少は仕事が役に立ったのか、単に体重が増えた分加算されたのか?
9月からダイエット始めて1回2キロぐらい減ったのにまた戻って来てしまったorz
もうかなり限界近くまで食う量は減らしている
後は運動とかっていってもそこそこはやってるほうだと思うんだが

2月くらいには再検査しなきゃいけないのに多少なりとも減らして数値良くしないと・・・
やっぱ飲んでる薬とかドリンクとかの方に問題があるのかなあ?
だとするとそれは中々やめるわけにもいかんし厳しいんだがなあ・・・

明日はまた伝票で辛い
後、年末調整の資料書いたけどまた控除証明書が11月中旬まで送られて来ないから
後で総務課に提出しなきゃいけない
あれだるいんだよな・・・
じゃあまあおしまい
伝票 
2009.10.24.Sat / 22:37 

20091024223704


今日は伝票の日だがいつものおばちゃんやもう一人のおばちゃんも居ない。
ゴルフの伝票の電話どうするんだよ?
一回目の休みの時に久々にグラりきた。
天気とこの後の不安等が酷い。
職員も少ないから判子も頼みづらいし。ペリカン前1個だけ。
ペリカン前は外務の人に聞けるから楽。
最初45分にも終わりかけたが一部間違いに気づき50分に終了。
40にもちらっときたが55分本格的にきた。
後はペリカンで0か精々2、3本で電話の必要が無い程度ならいいんだが。
ペリカンで1本、電話必要無し。
7時45分に終了。
8時1分休憩。
日ハムが決めたらしく巨人も珍しく7ー1でリードしてて勝ったと思いきや1マンで一点取られてピッチャー越智。
まだ5表怖い。
森野、ブランコ連続三振。
ただ越智は次のイニングに行った時に怖い。
30に戻って44にトイレ。
こっからの伝票情報。
26、31、3。
31は覚悟してたけどいきなり26かい!
今日みたいな感じなら全然いいんだけどなあ。
土曜と祝日はまあいいけど月曜はそこそこ怖いなあ。
巨人は7回終わって8ー2だったようだ。
家着く前に終わってしまうかなあ?
何か終わって見れば4勝1敗と圧勝のようだけど今日以外は全部ギリギリみたいな感じだったよね。
特に昨日はもう殆どダメかと思ったもんなあ。
昨日落としてたらまだ分からんかったよ。
逆に楽天は初戦が全てだったよなあ。
あれ取ってりゃ一気にがーっと行けた可能性あるよ。
まあこれで2年連続でシーズン1位同士の戦いか。
それでいいよな。
基本は1位のチームが行くんだけど多少はチャンス与えたるでぐらいの割合じゃ無いと。
パリーグで2年連続2位が行った時は怖かったけどその後は4年連続1位、セリーグも最初中日が2位で行ったけど後は2年連続1位の巨人。
アドバンテージ等もあるがCSも浸透してきてちゃんと強いチームが勝てるようになってきた。
そして来週土曜日まで両チームとも中6日きっちりあく。
ダルビッシュが戻れれば日ハムは2勝をほぼ手中におさめ優位に進められる。
逆に間に合わないなら巨人が一気に4連勝なり4勝1敗なりになる可能性は高い。
岩隈、田中、永井の楽天の方が今年に関しては怖かった気がするな。
9時37分。
後3駅程という所で巨人日本シリーズ進出決定!
ほっとしたよマジで。
9月23日の優勝から丸1ヶ月と1日。
これでのんびり出来る。
後は7年振りの日本一だけだ!
2009.10.23.Fri / 22:10 
二回目の休憩インが8時1分。
到着パレットがMAX12の2回分24台きた。
3人居たからいいものの。
Aさん欠席で4人、明日伝票なのにまた休みだとかなり厳しいかも。
野球は6表で中2ー0巨。
また負けてる。
2勝2敗で残り3試合では1Sとかわらん。
これで勝てば日ハムが3連勝で試合間隔開くから有利か?
4勝3敗とかならデカイな。
しかしそれは不安も伴う。
出来れば今日明日勝って決めてもらいたいんだが。
6ウラ2死ランナー無しからラミレスソロきたわああああああ、亀井もきたわああああああ。
巨人が引き分け以上なら明日決定か。
日ハムも現在負けてるし同じく明日って事になるか。
8時半に戻って51分トイレ。
2点取り返して次の回1死1、3塁のとこまで見たがそっから2点取られたのかorz
何の意味も無いな。
去年の日本シリーズの7戦といいどうも越智を引っ張り過ぎる傾向にあんだよな。
帰り歩きながらワンセグ録画してたが8裏無死1、2塁で3、4、5番の連続だったのに3、4倒れた模様。
楽天は辛くも勝ったようだ。
巨人これで2勝2敗になっちゃうと、内海、東野、中4日ゴンザレスか?
日本シリーズ初戦も中4日になっちまう。
5戦目までに決めたいんだが。
3試合で2勝はマジでキツイ。
なんて事言ってたらまた逆転きたようだw
2ー0で諦め同点でいけるわってなりまたすぐ2点取られて凹み、また逆転。
試合がいったりきたりするなw
なんでこう見られない時に限っていい試合すんだよw
日ハムに並ぶ3勝1敗きよるかな?
帰り前にネットで見たら勝ったようだ。
家に着いてNHKでチェック。
こういう勝ちはホント大きい。
3試合で1つ引き分ければいいのと1勝1分しなきゃいけないのは全然違う。
助かったよ。
2009.10.22.Thu / 23:22 
チェン

ということで見事3回の裏にチェンに大量に玉を投げさせそっから逆転に繋げてようやくCS初勝利。
アドバンテージ入れて2勝1敗ということになりました。
今日負けてたらいよいよ終わりだったので勝てて良かったがこっからは巨人も不安定な先発日本人投手。
まだまだ油断は出来ません。
また楽天の方はいよいよ終了間近の2連敗でアドバンテージ入れて0ー3。
もう4連勝しか無くなりました。
昨日ここでも勝ったように伝えてしまいましたが8回9回だけで8失点の乱調で負けてしまったのがでかかった。
1勝2敗と0勝3敗じゃ全然違うし昨日勝ってれば今日の勝ちもありましたし。
まあこれで巨人ー日ハムになれば普通に1位同士の戦いで本来の形なんですがね。
今残ってる選択肢では俺は巨人ー楽天、巨人ー日ハム、中日ー楽天、中日ー日ハムの順で希望してますね。
もし中日ー日ハムなんかになったら4年で3度目の対決ですよ?
いらんでしょう。
とにかく中日は今12球団1番嫌いですからね。
阪神ファンが巨人を見るくらい俺は嫌いですね。
最初の頃はずっと西武だったのですが。
第2期星野時代の松井と山崎武がホームラン王争いした辺りから嫌いになってきましたねえ。
後、中日、阪神は自分達も補強してるくせに人一倍巨人批判をしているのがうざい。
確かに中日、阪神も他球団からかき集めるようになったとはいえまだやはり1位は巨人ですよ。
だから巨人は正々堂々っちゃおかしいが一番叩かれてるじゃ無いですか。
しかしそれなら二番目に補強してるチームは二番目に批判されて、三番目に補強してるチームは三番目に批判されてしかるべきなのに他の球団と同じレベルで巨人を批判してる。
こっちもヤクルトや広島に言われる分にはその通りだと思いますよ。
しかしほぼ同じくらいに補強してる中日、阪神、もうちょい下だけど西武、ソフバン、オリックス辺りには言われたくありませんよ。
しかも巨人ファンは割りとこの補強の状況を嫌がってる人多いんですよ。
もう取らないで欲しいと。
阪神ファンとか中日ファンとかってどんどん取れ取れで取れなかったから
『いいなあ』
って意味で批判してるんであって
『生え抜きで勝負しようぜ』
って言ってるんじゃ無いんだよね。
もっと言えば
『俺達の取ろうとしてるのを取るなよ』
って話なわけ。
巨人は球団自体もファンも『出来れば』生え抜きでいきたいなのよ。
でも優勝する為に必要だから取ってる。
阪神、中日はもう明らかにかき集めるのが目的。
中身は巨人より酷いんですよ。
その証拠に阪神や中日に育成選手上がりが居ますか?
うちの松本や山口みたいな。
他球団のかき集めだけじゃなくドラフトやトレードまで巨人の場合は強奪にされますが、その一方であなた達なら去年の坂本をずっと使えましたか?
藤本や今岡も使わないで新井だ金本だが生え抜きの顔してるチームには無理ですね。
15歳で取った子も一切使わなかった。
んで今度は城島ですか?
確かに近年で言えばラミレス、クルーン、グライシンガーの3人まとめてはひどかった。
でもゴンザレスやオビスポなんかは完全にヤクルトでは活躍してなかったり、他の球団は目つけてなかった選手ですよ。
それが巨人で花開いたら強奪ってw
ペタジーニみたいに数球団で争って金が物を言った時に強奪って言葉は使うんですよ。
その意味じゃ巨人が強奪したのなんて少ない。
清原だって元々最初から巨人に入りたくてFAしてるのに声かけるだけでもアホなのに、振られたら金で巨人行ったって・・・。
元々巨人だろうが。
落合なんかは最初のロッテの段階で巨人だったけど江川問題でドラフトボイコットで指名出来ず、やっとトレードで入れる事になったら中日が落合1人に4人も出してきてそれこそ強奪したんですよ。
まるで正しい歴史を知らずアジアを批判してる馬鹿な人達みたいですね。
確かに巨人は別所問題、江川問題、桑田問題等色々な事もありました。
その部分では反省するしかありません。
しかし02年の原監督以降補強は少なめできっちり育成して勝つ方向に向いているのにそれでも過去の事ばかり言ってるのは隣の国と変わりません。
まあそもそも今の自分や未来の自分に自信無い人達って過去しか無いからそればかりですよね。
学歴厨や身長厨なんかまさにそれじゃ無いですか。
東大でました、10年ニートですより高卒で今はバリバリ働いてますのが偉いじゃない?
身長185cmで彼女無しより165cmでもう結婚してますのがいいしさ。
MT免許です、乗ってません、或いは事故ばかりです、よりもAT限定でも自分の車に彼女乗せて無事故無違反でやってりゃその方がいいしさ。
巨人はこのまま坂本だ松本だ育てば別にもう無茶な補強はしないんですよ。
育つまでは小笠原やラミレスらのサポート居るけど彼らだって後5年程度だし。
5年後、巨人、中日、阪神の開幕オーダーなんか見たら恐らく中日、阪神の方が外様多いと思いますよ。
元々俺が野球見出した時だって巨人はクロマティー以外は生え抜きみたいな時代が4、5年続きました。
中日はゲーリー、落合の3、4番外様、阪神もバース、真弓の3、6番外様、エースキーオ外様とかね。
ヤクルト、ホーナー、レオン。
横浜ポンセ、パチョレック。
主力どころはどこだって補強してんだよ。
巨人は報道のされ方が目立つから物凄いとってるように感じるけど、今年は誰一人取りませんでしたなんてチームはどこも無い訳で皆2、3人は取ってる。
巨人の場合はそれが小坂とか大道とかキムタクみたいな小物でも報道される為に物凄い取ってるような印象を受ける。
それでもさっき言ったように一番取ってるのは間違いないんだけど割合的に言うと他のチームが2の所10くらいに報道される。
実際は3か4くらいでしかもトレードだからこっちからも出てたりする。
小久保みたいにタダで3年借りたんならまだしもマイケル取るには二岡、林を出してたり、豊田取るのに江藤出してたりなどしてるのに、出た部分には触れず巨人が得した部分にだけ突っ込むからおかしな話になる。
そんなこんなで長くなったけど今日のためになる話はこれまでw
バイチャ!
背中痛い 
2009.10.21.Wed / 21:31 
昨日米がやたら来て寝る前に膝やら腰やら背中やらに湿布貼りまくったが、左脇腹方面の背中が痛い。
調度微妙に薬も塗りにくい位置にあるし。
重いからやりたくねえと思っても調度俺しか居なきゃ仕方無いもんなあ。
2回目の休憩7時58分。
到着パレットが何と14個もあった。
1個が小包で2個は違う人が持っていったが11個も一人でやる羽目になり7時からほぼ丸1時間かかった。
S君もGさんも居ない時に。
んでゴルフはゴルフで10本くらい来てたしそっちだったとしたらもっと大変だったけど。
んでCS。
初戦負けたら長いペナントのアドバンテージが消えてしまう為、大事な初戦。
しかも巨人はゴンザレスしかまともなのが居ないのにそのゴンザレスが初回から5点もとられたらしい。
星は1勝1敗。
去年も初戦は落としたがそっから2勝1分で勝利した。
しかし今年は先発陣が悪すぎる。
今年は12ゲームも差をつけて逆転されたら酷すぎる。
アドバンテージ1勝も3ゲームごとに与えなきゃいかん。
2.5以下なら0、3~5.5なら1、6~8.5なら2と言うように。
そのやり方だと中日もヤクルトに10つけてるので1Sやる必要無い。
今年のセリーグは絶対に巨人じゃ無きゃおかしいゲーム差だ。
パリーグの方はまだ6ゲーム以内だしソフバンとは3ゲーム離れてないから1stステージは普通に、2stは1勝で調度いい。
それに巨人が逆に2位か3位で日本シリーズ出たら鬼のように叩くし1位なのに出られなかったらプギャー。
巨人にとってCSは悪でしかない。
7裏1ー7のボロ負けだが1死2、3塁でスンヨプ犠牲フライだけorz
27に戻って46トイレ。
6時くらいから眠気が酷い。
楽天もリードで4強が明日からはいよいよアドバンテージも無くてガチか。
07年も優勝しながら出られなかったが今年はゲーム差が違い過ぎるからなあ。
でもまあまだ5試合で3勝。
これから過ぎる。

11日で日曜最後の勤務だったが今日で水曜最後の勤務だ。
まあ臨時的に出る事は何度かあるだろうが。
日水のサイクルで暫くはいく事になる。
睡眠について腹立つ事 
2009.10.20.Tue / 22:27 
俺は90分毎の睡眠時間が身体にいい説を信じている。
4時間半、6時間、7時間半等。
7時間半は平日は無理あるし基本6時間だ。
しかし人間は何故か夜中寝られなかったり、途中で何度か目覚めたりする。
なのに朝起きて眠いと腹立ってくる。
『俺がわざわざ前の日から逆算して6時間なり7時間半なり寝られるようにしてんのにてめえで勝手に起きといて後で眠いって何様だよ!?』
と。
二重人格のような怒りになるが後で眠くなるなら最初からちゃんと寝れとけや!
自分で夜DVD見たりゲームしたり飲み歩いてたりしたらこっちの落ち度だよ。
でもこっちゃあ翌日の事とか考えて全部やってんのに寝れないどいて後で眠いって。
今日なんかは0時半寝で7時間半、8時起きを予定してた。
なのに5時半から7時半まで眠れず目覚ましを9時に直して、9時の目覚まし止めたと思ったら次の瞬間9時45分で下からの母親の声だ。
本気で頭きた。
早めの8時で無く普段の9時ですら無い。
おかげでまた部屋の掃除は出来ないは色んな準備が慌ただしくなった。
途中起きた段階で6時間になってたらもう起きようという選択肢もあったがあの時は5時間ぐらいでどうしても後少し眠らなければならなかった。
ホント勘弁して欲しい。
似た話で風邪とかも連休明けの朝になったりする。
俺的にはもう無理だから休むものの世の中的には
『あんなに休んだ後なのに』
となる。
3連休とかでその3連休に入る前に風邪ひいてくれりゃキッチリ治して臨めるものの、大抵最終日の夜とか連休明けの朝になったりする。
自分の身体なのに調整がつかない。
その癖責任は全部俺だ。
夜キッチリ寝ようとして勝手に目覚められて何時間も寝られなかったりしたら防ぎようが無い。
挙げ句にその日も1日眠くてとかだと無駄になるし何がなんだか分からない。

気持ち悪い。
4時50分くらい。起きた時から具合悪かったのは悪かったが8日で1日しか行って無いし、2週続けで火休む訳いかん。
2回目7時32分。
多少回復した。
勤務指定も6時くらいにきていてやっともらえた。
全部日水になっててちゃんと4連休になっているな。
これが1年7ヶ月~1年1ヶ月早ければなあ。
4分に戻り49分にトイレに来る。
米が大量にあって昨日腰の病院行ったばかりだってのに痛くなった。
後10分くらいから頭痛がかなり始まった。
昨日は眠れ無い時にまた人生について考えて辛くなった。
どう考えてもこれが人生の本番でもう二度と10代や20代が来ない事、順調に寿命通り生きたって何億年もあるうちのたった80年、90年なのにまして早死しそうな事。
子供の頃から事あるごとに考えてきた死後の世界がどうにも信じられないこと。
一番死後の世界無い事に不満を抱くのは大量殺人が起きた時。
大量に殺人して自分も死んじまえば『無』になるんなら殺された人もこのクソ馬鹿も一緒なのかと言う時。
これが一番の不満だ。
そしてもう一つ。
死んで無なら何千年、何万年かけて何でずっと種の保存をしているのか?
別に皆で一斉にやめちゃったっていいじゃないか。
それと何が気に食わないかって普通に誰しも死ぬのは怖い筈なのに偉そうに
『死後の世界何か無いに決まってる』
『そんなの信じるやつが馬鹿』
的な事を言う奴が多い。
この病気がどれだけ根深いものかわからんのか?
他の事は相談したり納得いくまで調べたりすればどうにかなる。
しかし人が死ぬ事や年を取る事はどうにもならん。
せいぜい考え無いようにするしか無いのにわざわざデリカシー無い事を言う。
ふっと言われた一言で物凄くもう何もかもが終わりなくらい落ち込むのにそれが分かって無い。
怖く無い人は幸せだと思う。
あと宗教を信じきれる人や霊能者を信じきれる人は。
俺も丹波とか宜保とかの時代はかろうじて信じたり信じなかったりして心の拠り所があった。
子供だった事もあるけど。
今は坂本政道のモンロー研究所とかを拠り所にしてるが、江原が相当余計だった。
最初のうちは優れた人間かと思ったのにどんどんどんどんボロが出てあいつが居る事で逆に否定派を活気づける結果になっている。
せめて生きてる間はあると思いたいじゃないか。
んで死んで無かったからって
『おい、無いじゃ無いか!』
って帰ってくる事は出来ないんだしその頃はもう恐怖も何も無いんだから。
生きてるから怖いんだ。
寝る前ちょっと
『こっから5時間、6時間意識無くなるのか』
と思うと怖いが寝ちゃえばなんつうこと無いように。
なのにこの世は逆に死にたい奴もいたりする。
どうせ自殺しなくたってたった80年なのに何でわざわざ死ななきゃならないのか本当に理解出来ない。
死にたく無い理由としてまだお金も儲けて無いとか行ってない所があるとか女にモテてないからとか言う人がいるが俺は例えそういうのが全部達成されても死にたく無いと思う。
今の人生大失敗の10代、20代だった。
これを取り返すには相当いい30代、40代で無ければいけない。
それでもやはり若い頃に楽しく無かったってのは取り返せない。
なのに30代、40代は更に悪くなりそうである。
普通の人と同じでも駄目で良くなきゃいけないのに普通の人より悪かったりなんかして。
俺は型にはまるだけでは納得しない。
仕事の為の仕事というか面白くも何とも無い仕事をしても仕方無い。
女も『結婚』てのが先にあって見合いとかで結婚しても仕方無い。
恋愛してこいつだったら結婚したいとかこいつは結婚まででは無いとか言う期間がなけりゃしょうがない。
それを贅沢と言う人が居るがそんなの贅沢でも何でも無い。
俺は結婚したら浮気も離婚もするつもり無いんだから『これが最後』という選び方をする訳だ。
それなのに型にはめる為の相手を探したってしょうがない。
とはいえ31。
色んな事がもう厳しくなってるのも分かる。
だから考えて無い訳じゃ無い。
だが俺が独身主義のような自分から望んでこんな仕事してるように言う感じが許せん。
俺は人一倍物事を考えどういう風にしたら現状を脱出出来るかでいつも頭一杯なのに親父を代表としてどうも俺はのんべんだらりと構えてるように見えるらしい。
まず普通以下なんだから普通にならなきゃいけない。
普通になったら普通の人はゴールだが俺は普通でも納得いかない。
『ざまあみろ、馬鹿にしやがって、こんな立派になったぞ!』
と言いたい人が高校時代を中心にごまんといる。
今のまんまじゃ大体あの学校卒業したらあんな感じだなの標準かそれ以下では無いか。
スポーツ選手にはもうなれない。
芸能人も無理だろう。
政治家にでもなってやりたいが地盤も何も無い。
なりたい仕事は殆ど無理な事ばかりだし普通ぐらいのやりたい事は見つからないし。
何て書いてたら帰りの電車全部と歩き時間も殆ど使ってしまった。
行きもほぼ丸々だったし。
せっかく今日は昨日買ったたけし本があったのに読む暇がまったく無かった。
かなり面白くて昨日だけで80pくらい読んだのだが。
もうあんまり携帯やネットいじる生活はやめたい。
ブログは考えを発表する場だから生産性があるし後で読み返せるから意味がある。
しかし掲示板で不毛な言い争いしたりとかどう考えても時間の無駄だ。
実況はどうにもやめられないけど他の事は別にやめようと思えばやめられる。
もういい加減にしなきゃいけない時期だと思う。
不味すぎる蕎麦屋 
2009.10.19.Mon / 21:21 
腰の病院に11時52分に着いて、12時18分に終了。
もろもろやって1時過ぎにタワレコに向かう。
小春DVD迷ったが約1時間で約4000円の馬鹿らしさ、それなら約2時間半で約3000円の神さまぁ~ずとか買った方がいい。
1時半頃立ち食い風蕎麦屋へ。
45分出る。
・・・
久々にあんな不味いの食ったなw
立ち食い系であんな不味いとは。
半熟たまごがよく無かったと思う。
独特の真っ黒い蕎麦つゆが台無しだ。
七味を大量にいれて何とか食えたレベル。
神の舌をもつ俺が言うんだから間違い無いw
好き嫌い多い人間て単に我が儘や贅沢って感じもあるが舌が肥えてるバージョンもあると思う。
だって俺トマトだナスだが嫌いでも高級料亭でなんつっていいの出されたら食える場合あるんだから。
単純に俺が食えないものは不味いから不味いだけで。
逆に好き嫌いなくて偉いとか賞味期限2、3日過ぎても大丈夫なんてのは舌が馬鹿なだけだと思うよ。
昔最初にこれはOK、これは駄目って判定したやつが絶対に正しいってのが間違ってる。
犬がめちゃくちゃ美味かったら食うのかって。
うんこがめちゃくちゃ美味かったら食うのかって。
自分が判定員の役割したっていいだろう。
キノコなんかそのへん生えてて食うか食わないかこっちの判定だろ。
何誰でもうまいみたいになってんだ。
逆にイナゴなんて俺皆普通に食うのかと思ってたし。
最初の判定した奴らだってめっちゃ腹減ってて畑のトマト盗んで食ったら上手かろう。
今何でも食える時代に勝ち抜いたものこそがうまいと言えるんじゃないか?
そりゃ何日も食わずもう死ぬってなったらトマトなりナスなりキノコなり椎茸なり嫌いなもんだって食うだろうよ。
でもそれはグルメ論点での美味いもんでは無いという。
まずけりゃ自然に淘汰されてくのが当たり前。
ミシュラン何とかでいくつ星とか言われたって本人にとって美味くなきゃそれは不味い食い物なんだよ。
別に俺の食う物のチョイスが一番正しいと言うのでは無くて皆が一人一人判断して決めていっていいと思うんだ。
美味い、不味いを。
だから今日のとこも意外と他の人にとっては美味いのかも知れないよ。
でも俺は自分では割りと正確だと思ってるけどね。
いよいよ当日 
2009.10.18.Sun / 16:37 
毎回恒例だが当日ともなるととにもかくにも
『早く終わって欲しい』
というのが本音だ。
通常なら1時間前に着き、何度もトイレ行きながら40分からの説明を聞き本番が筋だ。
それでいくと今10時28分なんで後40分程しか無いんだが、これを40分程遅らせる。
20分前に着き更に駅トイレも10分くらいこなし、5分前とかのギリギリに入る。
何なら軽く遅刻してもいいが以前のように20分ぐらい試験時間余らないようになってしまったからそれは危険だ。
ルール上は30分遅刻までOKだが。
今日はまあまあ寝たっちゃ寝たが1時40分に寝て4時半、6時半、7時半と起きて9時までそのまま眠れ無い感じだったので6時間を軽く切ってる。
朝食も相当気持ち悪いながらに食ったし、明け方から咳がひどかった。
10時18分から11時20分、第1部トイレで歯磨き、頭、新聞読み等終わらす。
11時半第2部開始。
通常なら11時5分には出る所45分。
この微妙な時間も長く感じたりもするんだが感じやしない。
11時58分規定通り乗る。
何か10時半ぐらいまでは辛かったけどここまで来ると楽だ。
普段通り出るとここでもう試験の参考書とか見てるやついて嫌な気分になるがこの時間だと居ないし。
01デパス注入。
次の13分も無事に乗る。
8分、14分、2分だからこの14分が一番長い。
例年大体ここらで気持ち悪くなる。
37分発のホームに29分着。
8分も暇だ。
チラホラ宅建らしきものも見かける。
ガチ遅刻か俺のような作戦か。
デパスとチョコ1個で大分楽になってきたものの、今度は試験中のトイレや眠気が心配だ。
まあ宅建では行った事は無いけどいざとなったら行けばいいさ。
いずれにせよ30分切ってもう大抵の人間は席に着いているな。
そして37発車。
予定では40~48駅のトイレ。
55~57会場のトイレで入る。
3分前とかだ。
人に見つかっちゃうと早く入ってくださ~いみたいのがきついからそれが心配。
40入ったが洋式が取れなかった。
3分くらいで終わってくれりゃ移動も出来るが。
42即移動。
流石に緊張してきた。
この作戦しといて途中でもトイレ行ったらみっともないからなあ。
あっ5問免除なら50分にいきゃあ説明間に合うか。
47分に出て53分半トイレ。
皆が一旦説明終わってトイレに来たようだ。
57分半に入室して即テスト始まる。
3時に終わって正門出れたのは3時10分。
皆の答え合わせとか毎年うざいから今年は出た瞬間もうMP3を聴いていた。
俺はもう終わったら何日かは採点したくない。
宅建本に近寄りたくもない。
24分に北習志野着いて、33分まで無いらしいからトイレ行って水買ってカロメイ食って薬飲む。
新鎌ヶ谷のホームに来たのは51分。
57分発らしい。
家には4時10分とかには着くかな?
何かテスト開始ギリギリまで家に居たから、一瞬て感じするな。
11時50分とかだったから僅か4時間20分か。
365日のうち僅かこれだけの時間で運命を決めるんだもんな。
でもいつも落ちた瞬間来年に向けてみたいな感じもあるし、後は管理業務が6週間、7週間しか無いって感じだったけど今年で宅建も休止するし管理業務も今年は受けないから7年の集大成って気がした。
最初の2年はLECで、次の2年は独学だけど無職だったから結構勉強出来た。
この4年で受からなきゃいけなかった。
年齢も25~28って事で甘く見てた部分もあった。
07年からは郵便局の仕事で皆からすりゃ遥かに楽なんだろうけど俺にとっては前の仕事や無職時代ですらあんまやんなかったのにそこそこ忙しいこの仕事でやれる時間が激減した。
後は身内の事や自分の事でも色々あってこの3年はきつかった。
最初の一年目は民営化に切り替える所で去年は比較的にマシだったけど俺個人的にはめまいが治りきって無かったし、Nちゃんダメージもあった。
兄貴の結婚式もあった。
そして今年は7月で切られるやら9月で切られるやらで落ち着かない日々。
週3になるだの、伝票やれだのしっちゃかめっちゃか。
せめて仕事休まなくなってたのが光だったが、9月11日に 中性脂肪の事言われ検査やら何やらで休んだら病院行って風邪もらったりして9月3敗、10月2敗とそれすらも崩壊してしまった。
何か文字通り何もアドバンテージの無い仕事探しになってしまった。
年齢だけやたらとって。
まあ自分の中では色んな辛い事もあったのに公務員2年、宅建7年とこの9年間チャレンジした事は多少なりともいい経験になってると思うのだが。
試験前日こええええ 
2009.10.17.Sat / 21:55 
今4時44分。
いよいよ20時間弱となった。
勉強はもう今日はそんなに出来んと分かっていたが1時回って丸1日切ったぐらいから辛くなり4時になって暗くなってきたらいよいよヤバくなってきた。
3日前くらいから
『もう今やった事が調度出るなんて無い』
と思って落ち着けてるしまして前日にやって変わる事なんて無い。
しかしどうしても緊張感はある。
あの始まるまでの時間も嫌だし、終わって駅まで歩く途中皆がわあわあ自己採点しててそれが違う感じとか。
何年も味わってるからホント嫌になる。
まあ自信ある人ですら前日なんて不安だろう。
『明日は100%受かる!』
なんて人はおらずよくて8対2ぐらいだろう。
俺はいつも1対9みたいな、0.1対9.9みたいな割合で挑まなきゃならない。
ただでさえ駄目なんだからせめてリラックスして受けた方がいいのにな。
いつも5時間とか6時間とか切々に寝るだけだから8時間とかぐっすり寝られたらそれだけで随分違うのにな。
52に一旦辞めて、寝ようと思いきや寝られず。
6時半から7時飯で10分程犬の散歩のつもりが30分近く行かされた。
今日は夕方の散歩兄貴が来て行ったから行けて無かったんで調度良かったのは良かったが。
その夕方はナニワ金融道や新聞を買いに出て、そん時に明日ちょっと食うチョコなんかも買っといた。
もうどうしたって前日は緊張するし早く夜になって欲しいぐらいだと思ってたからこれで風呂入ってデパス飲める流れになったのはいい。
朝頭につけるやつが無くなって部屋の掃除する為に新聞とか雑誌をまた整理しだした。
風呂から出たらこれやりながらDVDを多少見てラスト勉強にするか。
普通は前日はしないんだが去年辺りから余りにもやってないんで前日夜にも多少は確認程度やる事にはなってる。
あと明日はなるべくギリギリに行きすぐ始められる感じにしたいと思っている。
さあ残り39時間! 
2009.10.16.Fri / 22:05 
今日明日休みとは言っても今日もあっという間に22時だ
昨日2時半ぐらいに寝たから今日10時近くになってしまい全部が1時間ぐらい
ずれてここまでそんなに出来てないできてしまった
風邪もそんなには治って無いし明後日ただ行くだけでも不安が残る
普段通り1時間前に着くようにするか開始前の説明の時間が嫌だからギリギリにいくかと
いうのもまた悩みどころ
ギリギリに行ってすぐテスト開始ってのはいいようでもあるが慌しい開始になるし直前チェック
みたいのも見られない
かといって普段通りに行って開始まで何回も混んでるトイレ行ったりするのもまた嫌な話だ
変に直前に見たやつが迷いのタネになることもあるし・・・
まあこれは日曜の朝起きてみなきゃわからんことだがなあ
宅建前ラスト 
2009.10.15.Thu / 21:23 
さまぁ~ず式DVDの為1本前のやつに乗った。
8時25分、休憩イン。
今日はペリカン前0本、ペリカン3本と比較的少なく全体的な荷物も少なかったのに訳分からない伝票が紛れ混んでたせいで20時20分くらいまでかかった。50に出てきて51にトイレ。
これで宅建前の勤務終了。
土曜はそんなには出来ないし実質今日の夜少しと明日だけ。
まあほぼ結果は決まってる。
過去6年の経験から言ってもラスト1週間、2週間慌ててやったとこが調度出るなんてこたあない。
落ちるに決まってるって訳じゃなく受かるにしても落ちるにしてももうこの3日間ぐらいで変わるって事は無いって話。
それが出来るくらいなら誰だって3ヶ月前、半年前からやったりしない。
そうは言っても見直しとかして上手くいく事もあるし気持ち落ち着かす為にはやらなきゃいけない事もあるし。
ただ俺の場合はプレッシャーが大きく左右するからかからない目の事をやってた方がよい。
まあどっちにしても明日が正念場だな。明日やるだけやって後はもう天に任せる感じだな。
今日も休んだ 
2009.10.14.Wed / 23:05 
基本胃の気持ち悪さと腹の壊しがきついが頭痛やだるさなども中々のもの
しかし滅多に熱が出ないから世の中的には信用してもらえてない感じがあるorz

5日前、4日前にこのダウン。
ある意味土日にこの状態にならなくて良かったともとれるがこんな直前期にこれじゃあ
と気持ちも暗くなる

せっかく4月17日からずっといいペースで食って寝て9月11日まで無休できたのに
11日の夕方の健康診断結果渡されてからというもの食事の時間やら寝る時間、
休みの日の酒やらお菓子のストレス発散も出来なくなりバランス崩し、9月の3欠、
10月の2欠の大きな要因にもなった。

後は病院に行くときなどちょっとマスクしてかないだけで今の時期風邪もらったりする。
9月のは最初のは検査で休んだのは仕方無いがその後のは確実に病院でもらってきたもの
だろう
そして今回も下見中の電車等でもらったようだし

明日復帰しないとそっから4連休に入るので一昨日から既に3連休になってるので
計8連休になってしまう。
さまぁ~ず式のDVDも昨日入ったって連絡あったから取りに行かなきゃならないし
なんといっても8連休もしてもうたら次行く時がきつい。
そんな必勝を期した明日にまた伝票とはね・・・
土日やって火水はやらなくていい日だったのに・・・
どうせ2日休むなら火曜日に出て水木休んでコースのが良かったけど身体はそうは言う事
きいてくれないしな

昨日は22時にはPC、携帯消して1時間勉強し寝る体勢に入ったがそっから1時間半ぐらい
ちびまるこの中学生高校生編であるひとりずもうを読んでいた。
今日は今日でヘキサゴンを9時10分まで見て風呂でてレッドシアターでこれ書いてるから
既に23時。
この後1時間程度やったらもう0時か。
休んだ日はある程度早く寝ないとな。
明日はもう最終段階の3日前。
後はホント身体の調整あるのみだ。
急遽休み 
2009.10.13.Tue / 22:16 
朝起きた時から何となく悪かったが、1時過ぎから急に吐き気やら胸痛やらしてきて、休みたくないので粘ってたが1時53分に休みの電話、簡単に飯食って2時18分に出て25に着く。
いつもは2時だが今日は臨時で3時かららしい。
27からコンビニ等で出て41分に戻って小をしようとしたらいきなり呼ばれ42から診察。
頭痛と吐き気を言ってその後胸痛。
腹はそうでも無い事を言ったが、ウィルス性の胃腸炎だと言われた。
5日しか無いのにどうしてくれるって感じだ。
自分が悪いっちゃ悪いけどな。
リハーサル 
2009.10.12.Mon / 16:05 
20091012160544


本番通りの時間に出るという事をやったんだがこれが中々ギリギリだった。
まず2時頃に寝ようと思ったのに腰や膝が痛くて湿布貼らずにはいられない。
貼ったら貼ったで部分によっては痒くてずらしたりなんかして。
んで5時半に起きたら何か急所が痛くて、小をすると痛いみたいな状態で気になって1時間くらいは寝られない。
そっから2時間程度で起きたから5時間程しか寝て無い。
尿道結石とか泌尿器科ものは痛いものばっかだしだいち余程の事が無きゃ恥ずかしくていけないし。
んで出発までは9時に起きて、サザエとドリフ見ながら飯食ってたら10時40分とかになってしまい、歯磨きや新聞等全部中途半端で15分くらいで飛び出してきたものの自転車と駐輪場からのダッシュでギリギリの6分くらいしか無い。
何とか間に合って今は新京成に来た。
ダイヤ改正か何かで電車と電車の待ち時間が減った。
まあ6年連続で同じ場所だしそんなにやる意味も無いんだが気持ちの入り方が違う。
今年はうまく土日祝日ダイヤでしかも同じ時間で行けた。
平日になってしまったり時間が変わってしまったりという事が多かった。
飯やら急いで走ってきたので気持ち悪い。
のど飴は切らしてる。
今日は自分や頼まれた物を含めて買うもんが一杯ある。
東葉高速が一駅で200円と高い。
挙げ句に去年まではここで10分待ったが今年は2、3分でいいのはでかい。
北習志野から徒歩15分ぐらいなんだけど行きは緊張してるし面倒くさいから東葉乗って、帰りは逆に混んでるから北習志野まで歩くと言う図式になっている。
無事に下見して北習志野に戻ってきたが歩いてるといつもハドウィン祭りの頃で一年振りに来た気がしない。
他に用が無いので下見と本番と年に2回しか来て無いんだがなんか2、3ヶ月ぶりという気しかしない。
船橋日大前駅に着いてからずっと腹痛くて40分、ようやく駅のトイレに入った。
前から汚い男女共同便所しか無く入りにくかったが、駅公舎が随分変わっていて店やエスカレーターも出来てたので、トイレもじゃあ変わってるだろうと思ったら案の定パワーアップしてた。
買い物は新鎌ヶ谷でするか。
2時くらいまでに帰ればいいからまだまだあると思ったがもう1時近いもんなあ。
大学の中を突っ切れば早いんだが裏門から正門まで12分もかかったのが痛かった。
去年は突っ切ったんだがな。
流石にもう大学生に見える自信が無いw
いよいよ泣いても笑っても後6日じゃ。
7年もやってる気せん。
3年目ぐらいまではちゃんと1年、1年があった気はするけどそっからはもうさっきの2ヶ月ぐらいの話じゃ無いけどあっと言う間すぎて。
大学の近くとか行くともう卒業してから8年近く経つのかあとか思うし。
大学のすぐ近くのきったねえアパートで一人暮らししてとか、実家が北海道にあって九州にあってみたいな事して見たかったけど幸か不幸か中途半端な都会でどこ行くにも1時間程度で行けてしまい、大学も社会人も一人暮らしする機会無く来てしまったなあ。
それプラスまあばあちゃんの介護に5、6年、それが終わって3年しないうちに母親が倒れたり等出られない理由もあったけどなあ。
自分が31、親が62ってのもピンと来ないし同級生とかがそういう年齢になってるのもピンと来ない。
大学生みたいのとすれ違って『今の誰かじゃ無いか?』みたいに思ってもそうじゃ無くてもう相当おじさん、おばさんじゃ無いと同じ年じゃ無いんだよねw
57分に着いて02分イオンに到着。
04~10本屋の後、11~31犬餌とドラッグストア以外の物を買い込む。
郵便局も北習志野でいっちまったし今日は能率良く廻れた。
いつも2時目指しても3時近くなったりあるいは過ぎたりするからな。
ついに1週間切った 
2009.10.11.Sun / 21:19 
3時過ぎた。
1週間後のこの時間はもう終わってる。
とんでも無い早さだったな。
もうこっからはそうは出来ないし伸びない。
なのにまだバリバリ今日と木曜に伝票を残している。
もう1週間前といったらテストだけに集中したい時期なのに。
昨日は135mlビールいったらドリフつけつつ30分くらい寝たりして1時40分には本格的に寝出した。
ストレス面では多少発散したもののきつい。
明日下見行って気持ち高めて『さあ!』といった所だが。

着いてかなり気持ちわりいよ。
今日は午前の分とダブルだってのに。
案の定トイレの紙は殆どねえし。
駅でティッシュもらってもロッカー入れてきちゃうんだよな。
午前の部でもうゴルフ3本あったが4時25分頃再配とか差立の人手不足をBさんが訴え回避。
43トイレへ。
この後ポスト。
5時半まで回避。
午後の部もそんなにやらなくていいかも知れん。
これはBさんGJだ!
日曜はカツカツだからそもそも無理なんだよ。
特別な事が無い限り日曜勤務はこれでおしまいだからラッキーだったな。
午後の部は6時から丸々みたいな感じでやった。
7時50分に終わった。
午前の部で3本、ペリカン前1本、ペリカン2本と昨日と同じ6本だったが俺がまともにやったのは1本だけだった。
日曜くらいは8時前に終わってくれないと大抵8時半から9時近くになるからなあ。
上に上げるもんとかあったりして8時2分に休憩。
32分に戻り47分に一通り片付けてトイレへ。
この3日間は10月1日からの嫌な思いをひきづった非常に疲れた3日間だった。
明日を終えラスト3連続をやったら4連休に入る。
まともに楽な気持ちで休めるのは18日の3時以降にならなきゃ無理だがな。
それも大半は試験の嫌な結果ひきづってって事になるしな。
運命の伝票日 
2009.10.10.Sat / 21:20 
5時半前にもうゴルフ1号が来た。
休憩近かったからまだやって無いけど最初復路が書いて無かったから嫌だったが後で本体見たら書き足してあったので伝票の方にも書けた。
今日は判子もらう職員が少ない。
5時50分から8時23分まで急ぎで6時半と7時にトイレ行った以外はノンストップだった。
ペリカン前3本、後3本の計6本。
今日は色々言われる前にさっさかやっちまったから大丈夫だった。
8時26分休憩イン。
明日もあるから困る。
おばさんは19分頃FAX全終わりの辺りで帰ったが一々立ち会い頼んだおかげで時間食った。
他に誰か手空き居れば立ち会ってもらえたんだが。
50分半にトイレ。
いよいよ明日は試験1週間前。
全くそんなムードは無いけど。
怖いお 
2009.10.09.Fri / 23:59 
9日前って事も怖いし明日明後日のも怖いし
今日なんか昼頃に階段の一番上の辺でグラッときたし
今日は3時過ぎに寝たのに4時半、7時半、8時半と目が覚めて最悪だった。
昼寝20分したものの全然足りん。
なんか4時から1時間半ずっと震えっぽかった。
7時27分に上に来たらやなババアと休憩被った。
水曜もそんな感じだった。
42消えた。
まあ9日間開けたのは成功でそんな嫌な感じにはならんかったが。
8時ちょい前に戻って今日は到着入力が割りとある。
10~30到着入力。
34分にトイレ第一部。
明日は気楽な感じを望むわ。
明後日は午前の分もだからな。
45に出て48戻る。
今日はヤクルト3位決定と楽天2位決定がかかった試合。
今の所どちらもリードしておりこのまま行けばセパ両リーグの順位が全て確定する事になる。
そして電車に乗った時に見たらヤクルト3位、楽天2位確定!
最高や!
一時期阪神に結構つけられたのに見事逆転や!
順位予想はセは1、3、4、6位当たったかな?
広島と中日が逆だった。
パは楽天は3位までにはしたもののオリックスが真逆だしソフバン5位、ロッテ6位みたいにしたから全滅だ。
2009.10.08.Thu / 22:38 
最近の俺のブログを見てても分かるかも知れないがホントつまらんな・・・
まあテストが近いってのもあるから仕方無いんだけど何も無さ過ぎるからな

今日は母親の病院の付き添いで7時半に起きて8時45分に出たが台風でバスはすいてるわ
病院そのものはすいてるわで9時半には終わり買い物含めても11時には帰ってきた

135mlビールのキリンバージョンを買ったので11時の段階でもう飲んで11時半とかに
昼飯食っちゃって1時半から3時くらい寝て、アメトークがあるから散歩後にもう風呂入って
5時とかには出てて、んでアメトーク見たけど期待はずれだし

最近は土日休みが連続で続いたから1日だけってのもきついし昨日の夜早く寝なきゃ
いけなかったから一番楽しい休みの前日ってのを味わえなかったし・・・

しかも明日からの3連続のうち土日は伝票だしな・・・

一応次の楽しみとしては11月8日からの3連休での旅行になるがそれも最近マンネリ化
してるし部屋での酒や菓子も身体の為に節約しないといけないしなあ

将来の仕事とか彼女、結婚とかが不安すぎるんだよな
何をやってても楽しめん・・・
眠すぎる 
2009.10.07.Wed / 21:28 
2回目の休憩が7時23分と異例の早さ。
5分くらいに終わってて粘ってもこの有り様。
こういう時に伝票だった方が楽なのにこんな時に限って暇だからな。
53に戻って暇過ぎて29分に1部。
めちゃめちゃ眠い。
40分半出る。
顔洗ったりして多少チェックしたりして44分半戻る。
5日、6日6時間割ってるから本格的におかしくなってきた。
今日は上りエレベーター待たされた上に途中階でも連続で止まり外に出たのが既に4分回ってて更に先輩が前に居たから暫く抜けず喋ったりしなきゃなんなくなり急いでも10分はかかる所を7分半くらいで走って走って間に合った。
駅に着いてから走ってギリギリ間に合わなかった、ならいいけど職場からずっと急いできてるんだから乗らない訳いかないんだよ。
前にダラダラしてて人が来てるのに避けようともしないから『ダラダラしてんなよ』って言って走ってきたよ。
10分しか違わないし後の電車のが座れるからいい筈なんだけどな。
でも最初から乗る体で走ってる訳だからな。
その後でいいなら最初からゆっくり目でいきゃあいいって事になるし。
5秒乗り逃しても7分後くらいにゆっくり乗れても一緒ならなんで急いだのかってなるし。
明日は母親の病院付き添いで7時半起きだ。
台風上陸が心配だ。
俺かよw 
2009.10.06.Tue / 23:59 
20091007003800.jpg
20091007003809.jpg

顔はこんなにイケメンじゃねえけどw
しかも「どっかのサイト」じゃなくて「どっかの板」ってのが笑えるよねw
ねらーと喧嘩した後の俺じゃんw

2回目の休憩は昨日より若干遅い7時40分。
大毅が始まるまで後10分あるか。
開始までには厳しいな。
アホ殿録ってて録画してねんだからよ。

9時からの徒歩でワンセグで録画しながら駅に行きたいがそこまで持つか?
10R突入が9時1分てとこだろうが。

9時3分に会社の外出て12分には着いてしまった。
いつもは30秒とかしか余らない感じだが録画してるから時間かかると
思ってめちゃめちゃ急いで2分も余った。
10、11Rぐらい録れたんだけど最終は録れなかった。
今実況見たら僅差で負けたみたいだね。

まあようやくまともな相手とやりまともに判定までいきっていう
ごく普通のとこまできたわけだ。
興毅の内藤の方もこういうどっちが勝つにしてもすがすがしいような感じのを望むね。

一方日ハムの優勝はどうなったかな?
楽天が負けてる、日ハム西武が同点ですか。
この雨で千葉マリンでやるなよw

ヤクルトは勝ったようだ。
ソフバン負けて楽天の2位通過Mが2に。
逆転勝ちなら1になる所だが。
大毅の試合や日ハムVを見れなかったのはきついな。

そういや今日ヤンマガコミックス結構出るんだった。
コンビニじゃ全部は揃わんな。
カイジとヒメアノールは人気漫画だからあったけど他はやはりありませんでした。

そして楽天が負けた時にすでに決まってたけど、きっちりサヨナラ勝ちで日本ハム優勝
したようでおめでとうございます!
出来ればチャンピオン同士できっちり日本シリーズ戦いたいもんですね。
まあ俺は楽天も面白いと思ってますが。
しかしパリーグはまだこのゲーム差ならどのチームが出てもいいものの
セリーグはこれ巨人以外許されないでしょうw
行きたくねぇ~ 
2009.10.05.Mon / 21:36 
ただでさえ土日休むと行きたくねえのに雨、クソババアとの再会、そこそこ体調悪いと来てる。
どうせ休むんなら伝票の時のがいいからな。
やらずに済む日は頑張って行かないと。
昨日は勉強も不調に終わったし1時間早く起きようと思ってたのに起きれなかったり最悪だったな。
2回目の休憩が7時34分。
6時50分から疲労困憊。
4戻りの45トイレ。
取り敢えず連休明けのだるい一発目終わり。
もう2週間を切ってて勉強も臨戦体制だが仕事疲れや人間関係疲れ、体調不良等様々な妨害事項がある。
2009.10.04.Sun / 22:01 
今日はろくなことなかったなorz
昨日結構勉強して今日もって思ってたのに
朝ワンピース見てたら中川先生の訃報が入ってきて
サンジャポでそれを伝える青木裕子ちゃんがあまりに酷い失態
これはさすがに俺も青木裕子は好きだけどおかしいだろと思ったのに
アホがまた
「こんな大した事無い事で騒いで」
みたいな事ぬかす

ネタで言ってるんならいいけど最近本物の常識しらずというか
何か言ってるこっちがおかしいみたいなこっちの文章とか常識感とかを指摘する馬鹿どもが
多くてついついほっときゃいいのに絡んで疲れる

んでいつものヤンマガ買いに行く時に畑に親父の昼飯を持ってかなきゃいけなく
なり更に畑で親父にタネを買うように頼まれ、畑→ヤンマガ買うとこ→畑とめんどくさい
周りをしなきゃいけなくなった

んでヤンマガ買うとこにタネがあったから良かったんだけどなけりゃもっと探し回らなきゃ
いけなかった
で、帰ってきたらなんか
「ホウレンソウとニンジンのタネ勘違いしたからまた買ってきて」
とまた畑→タネ→畑のラインでいくことになった

買ってくるだけなら直タネのとこでいいが買ったホウレンソウ3袋のうちの1袋をとりかえなきゃ
いけないからこういう風になった

普段でも同じ道を通るのが嫌いで能率よく周るルート考えて無駄が無いようにしてるのに
一回帰ってとかかなり無駄だ

道中職場のクソババアの事や朝の中川先生の訃報に関する不祥事についてのこととか
思い出すし色々不愉快になった

2週連続5日連続勤務で土日の休みも病院や模試で14日振りくらいの休みだったのに

まあその後犬の散歩あり、1時間半の夕寝ありは中々良かったが

7時からテレ朝のスポーツのやつ見てたがずっと浅田のやつばっかでやっと
10.8になった時には8時近く

8時になったら親父らが大河見るし俺も風呂入ったりあるから急いでもらいたかったんだが
まあとってあるからいいんだけど

んで風呂出て135ビールを昨日一昨日飲めなかったからようやく飲む
今日も多少頭痛かったんだがまたしばらく飲めなくなるからな

でこれ書いてない事思い出し・・・って感じで
もう135いきたいが調度親父が風呂あがりで色々やってるので難しいところ

マジで伝票うぜえ
電話さえなきゃ一人でやれるのに電話はどうしても頼まなきゃならんし
そうするとあのババアと嫌でも絡まなきゃならんし・・・
もっと他にも頼む選択枝増やしてくれやorz

Nちゃんの居たころの華やかさが無くなったばかりかマイナス要因ばかり増えたじゃないか
しかも9月末で辞めるかどうか悩んでてようやくスタート切る
いの一番の10月1日にやられてんだもんな

この3日間会わなくて済むってのは気楽だったけどそれだけに余計明日へのプレッシャー
が酷い
試験前にくだらんゴタゴタ、悩みいらんのにものすごい直前の10,11,15辺りに伝票
あるしなあ

気が重い

こういう悩みとか伝えられるとこありゃいいのに皆休む日時間バラバラ
来る時間帰る時間バラバラで意志の疎通が出来て無い

クソババアもこの土曜日曜で俺が凄い怒ってたのとか聞いて反省すりゃいいが
調度俺が伝えたりした人は土曜休みだったし今日はババアの方も休みのようだしな
もう明日になってりゃ3日も経ってて全然向こうは何ともおもっとらんよ

言われた方ってのは何日も何年もひきずるのになあ

もっとNちゃんみたいなので言われて悩んでとかのはいいけどこんなクソババアのフレーズとか
耳に残って傷つきたくないわw

10時からフジのニュースかとおもったらやんねえしガキも23時26分か
少し勉強してつなぐか
今日は早く寝たいがなあ
最近6時間寝れるように寝ても起きる予定の1時間前とかに目が覚めるから5時間睡眠
とかばかりだし・・・
腰の病院と模擬試験 
2009.10.03.Sat / 21:07 
1時半から模擬試験で試験前に病院とか嫌なんだけど
今日は土曜で午後の診察が無いから仕方無い。
通常通り9時起きの11時35分ギリギリ出だ。

11時50分から12時40分で終わり犬の餌買って微妙に早いが向かう。

この5日間目に見える勉強もしてないし大して変わらんとは思うが
今回も悪いと絶望的になる。

始まるのにゴタゴタがあり1時50分から3時50分。
30分解説があり、4時半の電車に乗って郵便局、薬屋等経て5時に帰ってきた。
15分から15分程犬の散歩をした。

点数は少しは上がったもののまだまだ。
一昨年、昨年、前回、今回とどうも業法が足を引っ張ってる。
一番いい時は16分の14くらいとりエースだったのに
今や毎回一桁でA級戦犯になっている。

今回4問拡大したのだから最低16はとらないとまずいのに。
逆を言えば民法や法令上の制限、税、5問免除等は合格者と
変わらない点になってきた。
3年前まではこの4つが平均的に1、2問ずつ足らず結果6問足らず、
8問足らずみたいな感じだったのに一昨年からは業法が一つで大幅に足を引っ張ってる。

逆に言えば短期間で民法を上げなきゃいけない、
税を上げなきゃいけないってよりは遥かに業法のがいい訳だがあまりに足りな過ぎる(ーー;)。

まあ問題も明らかに業法を難しくし始めてるのはし始めてる。
去年も12とれりゃいいだろうレベルだったらしい。
それで7しか取ってない。
去年7点足りないうちの5点が業法なんだからまさにA級戦犯だ。

今日顔チェキの顔面偏差値やっていきなり67とか出てふいたw
女でやっても63w
俺すげえなと思いきや他の3枚は男50女55、男48女47、男48女45と惨敗orz

なんのことは無い、1枚だけ奇跡的に角度やらなんやら良かっただけだw
アベレージで60以上とか出せるようになったら凄いんだがなあw
極端すぎるわw 
2009.10.02.Fri / 23:59 
美人すぎる市議みたいな
可愛すぎる海女みたいな
昨日8本も来たくせに今日何と0。
そりゃペリカン前には2本とか来てたし午前の分はそこそこあったかも分からんがペリカンでの数が重要なんだよな。
しかも今日ババアいねえしw
3日見なくていいが。
来週はもう2週間切った臨戦体制。
ホント今までのようにはいかんぞ。
2回目の休憩7時34分だもんな。
やっぱ水木が多いんだよ。
そのうち水は休みになるけどさ。
8時4分に戻って36にはトイレ第1部。
ざっとチェックすると今勤務指定出てる24までは10、11、15、24とやるらしい。
24はババアもおらずだ。
まあ土日はそうでも無いだろうから宅建前で言えば15が鍵か。
まあ昨日地獄を見た後10日まで中8日無いのはでかい。
一旦気持ち入れ替えられるからな。
また眠くなってきた。
44出て47戻る。
いよいよ2週間連続の5連続も終わりだ。
57に出て、普段通り帰ろうとしたらもらってない資料が発覚して1分ロス。
いつも早歩きでも1分余らないのにこの1分は大きい。
ダッシュ、ダッシュでようやくって感じだった。
日曜の模試も含めて6日連続って感じだったが乗り越えた。
明日もまだ模試がある。
15日前はほぼ本番同様の点になるから仕上げなきゃいけないが全然仕上げてこれなかった。
去年も過去5年で一番自信無かったが今年は更に自信が無い。
意外とこういう時にダークホース的に決まって欲しいのだが。
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
