FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2009年11月
2009年11月の記事一覧
≪10month
This 2009.11 Month All
12month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
またペリカンかよ 
2009.11.30.Mon / 21:55 
着いて行く事になったorz
しかも避け続けてた嫌な人の時に。

せっかく最年少新人質問祭りだったのに。
4時~5時くらいしかチャンスが無いな。

2回目の休憩8時16分か。
ペリカンは6時25分から7時20分て感じで差立して7時40分。
T武の自局他局分けで8時10分。
トイレ等でこの時間。

結局こないだKさんに何か言われたってのも着いて行ったら謎が解けた感じなんだけど
結局うちの親父みたいな感じで何に対しても文句言ってる感じなんだよな。
だからまあ特別俺が変な事したからって訳でも無くああいう感じのようだね。

俺の仕事の事とかまた
『若いのにあんまこんなの長くやっても』
的なのも言われたし年金やら今の就職難やらの話もあった。

S君やらにもそういうの話したらしいけど病的な事情とか家の事情とかもあるんだし
あんまそういう事は言わない方がいいと思う。
そこら辺のデリカシーの無さもうちの親父とそっくりだよ。

だから腹立つというよりかは
『あ~なるほどそっち系ね』
と理解出来た。

後は郵便局全体に対しても
『いかにして能率良くやるか』
とか
『コストダウンがどうじゃら』
とか車乗ってる時やら作業やってる時やらずっと言いっぱなしだったよ。
一瞬親父が横に居るのかと思ったもんなw

まあこれで2人のドライバー1人の社員さん3人全部1回ずつやったから大体のノリは分かった。
まあ前にムカついた時よりは理解が出来るようになったけどやっぱ今日の人が一番嫌かな。
42に1回降りるも大型小型だけやって54にトイレ。
今日は休憩は25分ずつって感じでまあまあ取れたかな。

まだ伝票終わって無い所みるとペリカンは総数100のゴルフ4本だから
そう多く無いけど他のが相当多かったか?
明日が怖い。

伝票もかなり多いしポストやらD和やらもAさん不在でBさんだけじゃ厳しい。
商品券もかなりの数あるだろうがそれもやらなきゃいけないかも知れない。
まあともあれ今日で2年連続4回ずつ欠席していた鬼門の11月を完全制覇で
乗り切る事が出来た。

これで今年の完全制覇は2、5~8、11と6回目で次の12月休みあってもイーブン、
完全制覇なら7回で勝ち越しが決まる。
4月も実質上虫歯の1回だけだから年間8回、3分の2制覇も可能性あった。
今日は久々に仕事が立て続いたせいか帰りのロッカーでめまいきた。
明日がホントに心配される。

最後に昨日の亀田問題で判定が妥当なのかとか内藤の鼻の腫れは
バッティングによるものだとか亀田がグローブの中に何か入れてるんじゃ無いかとか言われている。
まず判定は妥当だった。
どう考えても亀田。

んでバッティングについては故意か故意で無いかによっても違うんだけど
サッカーのラモスとかも言ってたけど
『日本人は反則ギリギリの所で攻める気持ちが足りない』
そうだからある意味テクニックというかギリギリの所をついてくると言うのは仕方無い面もある。

最後にグローブの中云々だがさすがにそこまでクズじゃ無いと思う。
もしホントにそんな事してたら今度こそどうしようも無い奴だと思うが流石にそこまではいってないと思う。
職場でも二、三話題に出てたがやはり亀田は嫌われている。
俺も好きか嫌いか二者択一ならば好きでは無い。

でも2ちゃん時代の不幸さというか知らなくてもいい情報が今は入り過ぎだと思う。
普通に中学、高校時代に亀田が居て22戦全勝、7人しか居ない日本ジム所属の
2階級制覇という事を聞けば俺も強い奴だと思ってたと思う。
辰吉以上にハマったんじゃ無いか?

逆に辰吉が今の時代で色々内部事情聞かされてたら俺はあんなにハマったかどうかわからん。
2ちゃんだけで無くネットがあるせいでそういう芸能人やスポーツ選手に対する憧れを
潰されたケースはいくつもある。

SPEEDもギリギリ無い時代だったから良かった面が大きい。
今やっぱ再結成等して色々言われてるの見るとやっぱ嫌だもんな。

創価とか在日とかもいらん情報だもんな。
確実につまらない世の中になったと思う。
『お前がやらなければいいだろ』
って問題ではもう無い。

俺一人が孤軍奮闘でネットや携帯電話辞めたってもうこの国のシステム自体が
ある人向けで動いてるのだから仮に俺一人が今不満に思ってるサイトやテレビやらを
見なかった所で何らかわらない。

基本はアナログで困った時にちょっとネットや携帯があるそんな時代はまだ良かった。
今はもう8割9割ネット社会だ。
またそれに対する不満や疑問すら他の人間は持ってない気がする。
単純に出会い系で殺人事件とかそういう事ばかり取り上げられるけどそういう問題じゃ無い。

前ならば辞書をひいていた事を検索すれば一発、苦労して本屋何軒も回って
ようやく手に入れた本の喜びも今やアマゾンとかで一発、電車で暇で景色を見てたものが
携帯やゲーム機ばかりいじってる。
本や新聞をまるで読まない。

言ってる事が頑固ジジイみたいだがホントに何か風流とかそういうもんがなくなってる。
花鳥風月と言う言葉がある。
花を見て、鳥を見て風を感じて最後は月を見てと。
今はその4つがもうネットとかセックスとか金とかしか考えて無いんじゃないか?
いつから動物になったのか?
いや広い意味では人間も動物だけど。

食って寝てヤってみたいな単細胞にどんどんなってきている。
だから俺が滝行したりとか修業僧みたいにして俗を捨てたいのも
こういう世の中がホントに嫌だからである。
ただ寺の住職ですら今は銭金の事や地位や名声の事しか考えて
無いんじゃ無いかという気がする。
本当の意味で悟りを開ける所はどこにあるのだろうか?
スポンサーサイト
興毅よかったなwww 
2009.11.29.Sun / 22:29 
やっぱ新鎌ヶ谷のボクシングジム所属が言うように興毅強かったわw
ただやっぱ壊滅的にパンチ力が無い
イカサマタイ人みたいなのと対決する以外は全部判定勝ちするしかないので
今後どんどん疲労が蓄積してくると苦しくなるだろう
無いっていったって俺らレベルの話じゃないぞ

よく野球とかでも清原うてねえなあとか言ったってお前よりは全然打つとかいうのが
いるけどそんなの当たり前だろw
2軍の最下位チームの8番バッターとかだって自分の町内や県や何かで「何年に1人の天才」とか
「こんなうめえやついねえ」とか言われて入ってきてそのレベルなんだから
お笑いとかでも面白く無いとかいうとそういう事言う奴いるけどな

あくまでプロとして遥に違うレベルの中でそれでも語ってる人はボクシングで言えば
ガッツだの赤井だの竹原だの見て目が肥えてるわけ
お笑いならやすきよとかツービートとかB&Bとか見て
それらと比べて亀田のパンチ力がとかキングコングつまんねとかの話をしてるわけ

あとは女の子のアイドルとかも「でもおまえら○○が裸で迫ってきたらやるだろ?」
とかいうけどそんなの当たり前なわけ
さっき2軍の8番とかいったけどアイドル界のブスって言ってもクラスに居たらブッチギリ
みたいな奴が集まって芸能界とか出来てるわけ

まあ最近は結構男のイケメンも女の美少女もあれ?ってのもいるけど
それも過去歴代のアイドルとかのデータに基づいて話てるわけでそれを
「てめえら鏡見ろ」とか的外れもいいところだ

興毅に関して言えばKOするのは無理なんだから今日の戦い方で良かった
KO勝ちがあるとすれば内藤、判定なら興毅と思ったが今日は内藤も早々に鼻やられて
厳しい戦いだった

いじめられっこからここまで這い上がり33歳でようやくチャンピオンになり35歳の今日まで
5度防衛し続けたのは本当に立派だった
これで引退かもしれないと思うと負けて欲しくは無かった

一方の興毅の方もランダエタとの1回目や弟の大毅の時の反則指示などここ最近は自業自得
の面もあるが叩かれて大変だったと思う
そう考えるとほんとにどっちも比較的好きなボクサー同士の対決だったので見るのが辛い
部分もあった

今日はOAの時間を考えてまあ8時半スタートだろうと読んでいた
だから7時50分に風呂入れば調度いいだろうと思っていたんだが母親が7時40分
ぐらいに入り8時10分まで出なかったので俺は12分になってしまった

急ぎ目で47分に出た頃には調度4R終了だった
さっき1~4を録画で見たがそう面白くは無かった
派手なKOシーンを見たい場合は興毅のボクシングはつまらない部類に入ると思う
でもこれもフライ級とかなら仕方無い面もある

ただ今日興毅は前日計量を50.8で済ませたのに当日に55キロまで戻したという
それならもう少しKOしそうにくらいはなってくれよとも思う
内藤はおそらくそう戻して無いだろう
ボクサーにとって4キロの違いは大きい

ランダエタの時もそうだが興毅はこのへんがうまいっちゃうまい
しかし当日計量をやめて前日計量にしたのはいかがなもんか?
こういう不公平さが試合に出るのでは無いか

オープンスコアシステムは色々言われてるが俺はいいと思う
正直あれがないと1Rから12Rまで見るのはだるい
4Rごとに区切ってくれると今どっちが優勢とか分かって見やすい
後途中でイカサマで調整してるんじゃないかという疑念も晴らせる

逆に弊害ポイントとしては負けてる方はKO狙いにいかなきゃいけないとか
あるけどそれだって早くに「今自分が負けてる」って教えてあげた方が
体勢も立て直しやすいのでは無いだろうか

最初のランダエタの時は明らかに負けていた
で2回目で見事雑音を封じ込めた
今日の勝ちは誰が見ても興毅の勝ちでこれを八百長だなんだ言ってたら
完全に愚かな人だろう

最初は企画物みたいなガチンコファイトクラブの続きを見てるようなボクサーだった
ただこの数年は本格的にボクシングに取り組み力をつけたのは事実だろう
内藤がもう大分年齢からくる衰えがあったにしても

55キロであんなに動けるなら3階級制覇どころか4階級5階級狙っちゃどうかねw
まあ相手もどんどん強くなるんで難しいだろうが
防衛したって面白く無いしな
俺防衛戦てあんま好きじゃないんだよ
引き分け防衛とかのぬるさが嫌だね

男らしくどんどん上へ上への考え方でいくと3階級4階級やってくれたほうがいいね
夢は辰吉の子供とやってくれる事だがあれは身長高いからライト級くらいまでいっちゃい
そうだな

じゃあにわかの戯言といわれそうだが俺なりの今日の感想は終わる
もう以前と違って興毅擁護しても上村愛子ちゃんみたいに叩かれることはないでしょうw
実力があるんだからw

じゃあノシ
2009.11.28.Sat / 21:49 
さみーんだよ!
休憩室で最初誰も居ないから付けててどんどん人が来た時のこっちの気持ち考えろ!

だから野球とかバレーは便利なんだよな。
何なら報道系でもいいし。
くだらない番組やられるとこっちが滑ったみたいになるだろが!

んでその後に豚さゆとか出てきてよ、どっちが幸子かわかんねえんだよ!
他のチャンネルにしろというが他のもろくなの無かった。
一応いつも一番無難のにするんだけどな。

2回目の休憩木曜8時30分、金曜22分ときて今日は20分。
ペリカンついて行かされそうになったからトイレ行ったり再配行ったり時間稼ぎ。
そしたら誰もついて行かず7時48分まで来なくなる。
8時5分に35分遅れで結束でる。

でもゴルフがペリカン前も1だしペリカンで0だった。
今日のが良かったでは無いか。
先週午前合わせて9本だぞ?
8時20分から47分戻ったが49分にトイレ。

明日はいよいよ亀田内藤か。
何かこういう楽しみ過ぎるやつってかえって見たく無いみたいな変な感じになるんだよね。
合間合間息が詰まるっていうかさ。
録画とかして一気に見るんならいいけどさ。

かつてSPEEDとか娘。の時はそうしたもんだけどスポーツだと生でみんといかんしねえ。
何なんだろうな、何か1日潰れちゃうっていうかな。
8時からそれ見ようと思ったら全部逆算して準備してかなきゃならないし。
そうするとせっかくの休みが潰れるっていうかね。

コンサートとかでも野球観戦とかでも昼はいいんだけどね、夜のやつはそれまでの
過ごし方も全部中途半端になるっていうかさ。
だから今の仕事も4時からだと他の人は
『3時くらいまでダラダラしてられるんだから』
と思うかも知れないが仕事の前っていうのは待機時間なわけよ。

同じ5時間でも5時終わりの方ならそっから先は酒飲んだり友達と遊んだり出来る。
だけど4時からだっつって10時から3時くらいまで遊ぶとか出来る訳じゃ無い。
結局9時から9時までやってる人と変わらんよ。
それならその人のが給料が多い分勝ちだよな。
中途半端で寝不足になるわ遊べないはゴールデンの番組見られないわで
高校生のバイトみたいな金しかもらってないしさ。

いっそ完全に深夜勤なら昼寝るとかも出来るけどなまじ10時に帰ってきてると
『普通のサラリーマンだってちょっとおそけりゃそのへん』
みたいに言われるしさ。
でも何をどうやっても9時より早くは終わらないのといつもは6時だけど忙しいから
9時になったとか酒飲んで9時になったとかとは違うんだよ。

睡眠とか飯の時間とか全部逆算して4時~9時にピークが来るようにしなきゃいけない。
朝から働いてれば4時になれば
『おっボチボチ終わりか』
となり気も楽になるが俺は開始がその時間なのだからそこの時間が緊張状態というか
普通の人の朝9時の出社した状態なのだ。

だから極力仕事前に病院や買い物行きたく無いのは普通の人で言えば
夜中3時とか4時に行くようなもんだからだ。
結局だから亀田のとかも8時って普段風呂だからさ、8時から見るってなったら
サザエさん終わって間髪入れずに風呂入ってって事じゃん。
せっかく休みでダラダラしたいのにさ。

んで意外と8時半ぐらいまで始まらなかったりさ。
かといって9時半とかになってから風呂じゃせっかく休みで早く部屋戻ってくつろぎタイムがへるしな。
むしろ今日の方が休憩室で存分に見られたんじゃ無いか?
8時20分スタートで50分までに7R、8Rいける。
はやけりゃ終わるだろうし。

んで徒歩の時にワンセグで録画しながら帰ればな。
そんぐらいな気楽な感じでちょうど良かったんだよ。
休みでバリバリ見られるっつうのもまた痛し痒しだ。
亀田もキャラがあるし負けたら崩壊で可哀想だし内藤は内藤でもう負けたら引退近いだろ?
どっちもめちゃめちゃ好きでも無いし嫌いでも無いしみたいな感じで難しい。
辰吉の時はもう何も考えずに辰吉で良かったんだが。

生っていうので2ちゃんのしったか叩きみたいなのもうざいしな。
かといってせっかくだから見ないとってなるし。
こういう変な葛藤が嫌なんだよな。
今日は楽めだった 
2009.11.27.Fri / 21:21 
伝票がペリカン前ゴルフ0、ペリカン後2と少なく20時14分に終了。
22分に休憩イン。
昨日より8分早い。
ファックスも立ち会い前におばさん帰ってくれたしハンコもまだ課長が居たから無理無くもらえて良かった。
1回目の休み時間前も普段の荷物整理やろうとしたら商品券やる羽目になり4時10~5時20までもってかれる。
それなのに新人おにゃのこは商品券やってようが伝票やってようが色々聞いてくる。
比較的やってあげたが流石に厳しいもんがある。
多分明日よりは伝票マシだったと思う。
ただ1日が本格的に脅威だが。
早めに47に戻ったら50になった頃に到着入力させられたよ、4分で終わったから間に合ったけど。
何か昨日の夜から 
2009.11.26.Thu / 21:22 
やたら不安が消えない。
今までで一番酷いかも。
今日は行きたくねえけど3週あいちまったから腰の病院。
8時に起きる為に早寝しようとしたけど結局1時半くらいになってしまったし3時半とかに起きた。
休みの日に行く11時35分発より最低1時間はと思ってたが10時35分発にギリギリ乗れたレベルだった。
トイレで新聞、広告も読めて無い。
頭と歯磨きを急いでやっただけだった。
火曜に職場で聞いてもらえずで凹んだが今日は新人以外の5時以降は俺とAさんだけで少しチャンスか。
最年少の子は最初に火曜に見て3日開き、土曜に見てから4日開いてる。
休みのタイミングがずれると自分2日分、相手2日分でこういう事はある。
更に祝日や年休等が絡むともっとある。
Nちゃんで10日とかあった。
始末悪い事に俺の風邪休みとかも重なったりとか。

マスクしないで病院行ったり電車乗ったりしたら具合悪くなってきたかな。
緊張感とかは若干取れたけどねぇ。

2回目の休憩が8時半。

Aさん+新人女性3名だったが5時までの人が2人残った。
んで俺はペリカンに着いていく事になり6時20分から行って7時には終わる予定だったが数合わず7時15分。
戻ってくれば到着パレットは10個くらい上げるもの残ってるし、T武の自局、他局は当然分けて無い、持ち戻りのもやって無い。
40分までに差立てトイレ行ってT武分けれる状況にしといた後到着パレットを45分から8時10分まで上げて、その後自局、他局分けやって25、最後の大型小型もやって30に来たという訳だがせっかくの女性3人状態なのに全く絡めなかった。
火曜同様手袋無くしてまた探す。
55まで休憩室いようとしたのに50に出て発見し53トイレ。
急遽明後日と明日の伝票が入れ替わる。
んで明後日5人居るからまたペリカン行かされる演出かもorz
もう伝票は伝票、ペリカン着いて行く人は着いて行く人で雇ってくんないかなあ?
普通にしんどいんだよね。
せっかく今朝病院行ってきたのに今日1日だけでかなりまた身体痛めてしまった。
まあダイエットにはいいか。
繁忙期効果か杜仲茶効果かこの10日ぐらいで2、3キロ痩せだした。
あとちょっと今一歩頑張る。
2009.11.25.Wed / 22:20 
流行とかそういうのは早いけどなんというか体感年齢みたいなもんが
思えば車の免許取ったのが23てのも5年遅いでしょ
様々な性的な成長期も大体5,6年遅い感じだし

今ようやく25とか26とかになって大学でて3年、そろそろ正社員にならなきゃみたいな
彼女作らなきゃ、結婚しなきゃみたいなレベルでの心配をしだしたのだと思う
31の心配の仕方では無い

だからリアルに今31なんだと考えると物凄く落ち込むし恐怖心が沸く
もう少し人々は年齢に寛容になるべきでは無かろうか?

昨日の「してもよい、しなくてもよい」に続いて俺の二大テーマというか・・・・
まあこのブログでも再三出てきているだろう
昨日の何かも再編集みたいな感じで全然真新しい事は言っていない

でも初めてブログ来た人はせいぜい2,3日分しか読まないのだし「それ前に聞いたよ」って
人が少数居ても大半は初めて聞く話の筈だ

最近の自分のブログを見返しあまりにも職場の事や自分の細かい病院ネタとか書きすぎで
読み手にとっては何の意味も無いものばかりだからなるべくこういう風にテーマでももって
書いていきたいと思う

俺が今日何したかにしたもまあ全然無くなる訳では無いがあまりそればかりいっていても
仕方がないからな

そんな感じで進めていきたいと思う
今日はもうこんな感じでいい
昨日が長すぎたからな
2009.11.24.Tue / 22:32 
1週間ともなるともう新人さん達もごく普通に出来るようになりほぼ聞かれ無い。
しかも新人さんの中でも頭一つ出る人とか出てきて新人さん同士できいちゃったり。
俺はまだ教えがいのあった2日目に休みだったのとこの3連休で伝票、休み、伝票だったのはキツイ。
今日もD和などやってたし。
ペリカンには危うく着いて行く羽目になりかけたのだがD和やポスト等を理由に行かずに済んだ。
今日は荷物の数はそう大した事無かったがやはり繁忙期での伝票にはプレッシャーがかかる。
最初の電車、一回目の休み時間、二回目の休み時間と全く書かずに電車まで来たのは久々だった。
今日は一回目も22分、二回目も27分とほぼ従来通りだった。
しかし去年、一昨年はこの状況で管理業務の試験まで後2週間を切ってたりした訳だ。
今年の忙しさでは絶対無理だったから出さなくて正解だった。
というか今年は宅建も無理だった。
9月末で終わるかも知れないってのもあったし9月と10月18日までの期間でも伝票等で相当プレッシャーだった。
時間も確保出来なかった。
傷ついただけだった。
やはりこういう試験ものはやみくもに受けるのでは無くちゃんと受けられそうかどうかとかを判断してから受けないと悪戯に不合格回数ばかり増やし事情知らない連中には叩かれるし本人にも傷がつく。
別に義務でも何でも無いのに根が真面目なせいか一旦受け出したら受かるまで毎年受けなきゃいけないかのような感じになってしまう。
別に2、3年受けなくてもいいし嫌ならそのまんま永久に受けなくたってかまやしないんだ。
それでいくと仕事はしなきゃ生活出来ないからしなきゃまずいけど恋愛とか友達付き合いとか結婚とかこれも別に国民の義務って訳じゃ無いからね。
だけど何か人間は、特に日本人はそうやって皆と同じじゃないと不安な生き物だからね。
俺も自分自身の事で言えば別に友達が少なかろうと恋人が居なかろうと結婚してなかろうと構わないんだけどそれで親や兄弟が他の人から変な目で見られるってのがあるからね。
そういうのが何もなきゃ俺個人としてはまあ居れば居るにこした事は無いがどうしても居て欲しいかというとそうでも無いんだよね。
だからもう少し日本人全体が
『してもよい、しなくてもよい』
みたいな感覚になって欲しいと思う。
特に女性はホントに人と同じにしたがりすぎる。
色んな物事を
『しなければならない』
にしてしまう。
中学の時にmustbeだの何だのやったけど覚えて無いから書かないが。
例えばクリスマスのカップル。
これを
『んだよ!キリスト教でもねえのに』
と否定する気も無い。
かといって
『何で俺は居ないんだ』
と落ち込む必要も無い。
する人はする人、しない人はしない人。
そんなの朝食が米なのかパンなのかみたいなもんでさ、米側がパン見下したり、逆にパンに劣等感とか無いでしょ?
誕生日や元日は特別な日で俺もその日一人は嫌だけどバレンタイン、クリスマスなどに思い入れは無い。
逆にバレンタイン、クリスマスに強い思い入れがあって誕生日とかはどうでもいいってんならそれもまたその人の自由だと思うし。
365日を全部重要順で並び変えた時にクリスマスイブが1位に来る人はそれはそれでいい。
俺は誕生日、大晦日、元日とかが大事でこの日は普通に家族デーというか滅多に用事入れたく無い。
そういうその人その人で皆記念日が違うと思うのにこれはマスコミが悪いんだが余りにもクリスマスを煽り過ぎる。
かといって俺がクリスマスを憎むという意味で無いし彼女居れば居たで楽しめばいい。
問題は居ない人をおかしい扱いってのがおかしい。
『なんでクリスマスなんて重要な日に居ないの?』
と。
重要な日かどうかはその人が決める事だ。
俺は今までの人生で大晦日から元日に変わる瞬間家族と居なかったのは中2の時の一回しかない。
一度くらいはそういう風にした方がとも思ったが0時になった瞬間もぐちゃぐちゃだったし11時半くらいに蕎麦食って、皆で0時迎えて神棚に水とか酒供えてお祈りしてとかそういう伝統があるからな。
それまでは他のチャンネル見てても23時45分からはやはりNHKにしないと落ち着かないしな。
で、それを俺は他の人もこうしろと言わないし俺にとってのこういうのがクリスマスイブからクリスマスにかけてあるんならそれは構わない。
ただそれを人にも押し付けるのはどうかと。
他の事では今の若い人は人に強制させられるのは嫌だとか伝統を押し付ける爺、婆は嫌いとか言うくせに
『クリスマスはカップルで居るもの、居ない奴はキチガイ』
ぐらいに押し付ける。
て言ってるこれも
『もてないからだ、居れば違う』
みたいに言われるから俺はホントに居ても居なくても意見、主張は変わらないと言う事を示す為に彼女欲しいと思う事はあるw
俺は福田じゃ無いけど自分の事を客観的に判断出来るし自分が彼女居ないからカップルを馬鹿にするとか逆に居る時は居ない奴を馬鹿にするとか絶対に無い。
立場で考えを変えたりはしない。
ガリレオガリレイとか馬鹿じゃねえのと思うかも知れないが俺は分かる。
キリスト教の踏み絵とかも。
俺も拷問にかけられても変えられない強い主張とかはある。
まあ実際はそんな状況になりたくないけど。
でも他の人は拷問どころかちょっと友達4人とかで3ー1になったぐらいでも3の方にしてしまう。
いや協調性とかそういうのは大事だ。
そうじゃ無くて自分のどうしても譲れないみたいな事まで人に合わせてコロコロ変えるやつが嫌なのだ。
まあそもそもそういう強い主張も無いんならいいんだが。
風邪悪化 
2009.11.23.Mon / 21:25 
危うく今日は休みかけた。
1時くらいに凄い眠い感じがあったのに中途半端にトイレが出ない出るの繰り返しみたいのになって2時半。
その後も3時半、6時半などに起き朝の散歩断り8時半起きを辞めるも8時10分にも起きて最後は9時10分。
昼寝も1時間くらい取ろうとするも僅か10分。
咳と節々痛がキツイ。
毎回こんな感じだ。
熱も出れば諦めもつくがそれは無い。
2回目の休憩8時43分。
ゴルフがペリカン前に通常4本とコンビニ以外で引き受けたようなのが1本、ペリカンが1本だからこの時間で終わったものの。
普段聞いてる電話の人全然いねえし職員さんもすくねえし間違えられないプレッシャーが凄かった。
合計133件が多かった。
ゴルフバックのFAXは大体4つで15分。
すると8時40分終了した今日のケースでいくと後4本あれば55分とギリギリ、8本でもあればたちまち9時10分だ。
しかし職員さんのハンコの方はもう大分慣れたけど伝票不備があった時の電話の方がなあ。
出来る人が二人しか居なくて今日両方休みなんだもんな。
新人さん4人は女性が一人来ただけだった。
休み時間は1回目27分とたっぷりだが2回目は12分程だった。
2009.11.22.Sun / 23:59 
ほとんど何もしなかったな
10月18日宅建、25日くら寿司、1日美容院、8日旅行、15日友人との宴会と
日曜に用事が続いてたが久々何も無かった
世間的には3連休だからヤンマガも土曜日に出てヤンマガ買いにすらいかなくて良かった
からね
昼寝45分、夕寝20分とかして

んでたけしの4時間半のやつ7時から1時間とさっき94のばあちゃんのやつは見たけどさ
最初の1時間の親父が名前で呼び合うバージョンとかみなり親父バージョンと
でもどっちも子供の事考えてていい親父だと思ったな
ただかみなり親父の方の子供はもう目死んでたけどなw

うちもそうだから分かるけど20とかになりゃ親父の方針も分かりなんとなくいい親父だったんだな
って分かるんだけどあの当時はうざいだけなんだよなw
まあうちの場合は特殊な事情も絡んだりまた俺もいくらなんでもダメ人間過ぎる部分もあったり
なんかしてな

でも食事のやつもそうだし名前で呼び合う家庭もそうだしかみなり親父もそうだけど
全部その家庭家庭のルールなんだよな
俺だってよく

「そんなに親父の言う事聞くな」

とか

「反論しろ」

みたいな事言われるけどそれだってさ何回も言うけど15歳とか20歳になって急に
親父が来た訳じゃないんだよ
母親の再婚相手みたいな感じで来たわけじゃなく生まれた時からそうな訳で

鳥の刷り込みみたいなもんで最初からそうなんだから
天皇の子供だったら皇太子みたいなもんで

ただそれでも最近の結婚せかされる流れや就職促される流れはうざいw
今日ふと思ったんだけど正社員になりたいってのはあるんだけどなりたい仕事がないんだよな
単純にさぼってこの仕事やってるっていうよりかはやりたいのが見つからん

プロゴルファーと芸能人と公務員しかなりたくなかったんだからな元々
んで公務員駄目でさ仕方なく不動産屋目指してたりもしてたけどさこの2,3年はかなり
無理矢理だったな

郵便局は11月中旬から1月初旬までは忙しいからまず管理業務は1年目2年目は休み
取るのも無理があったし今年は受けられもしなかった
10月の第3週ももう既にちょい忙しいんだよな
1年目は民営化になる寸前だったし、去年は比較的マシだったが、今年はエクスプレスになるか
ならんかで伝票もあったりして・・・

7年間で良かった順に並べると04、08、05、06、07、03、09って感じになる
それ見るとやっぱ悪かった年は悪かったなりに理由がある感じする
病気とか仕事の忙しさとかプライベートのゴチャゴッチャとか

勿論言い訳をしようという訳では無い
どういう時に受けたりすればいいかが見えてくると言うデータ的な意味で言っている
04、08がいいなら次は2012年か?とかね
変なげんかつぎみたいな・・・

今回の職場の女性3人は俺にとってこの職場継続のラストチャンスだ
これが普通に誰も残らず1月の繁忙期終了で消滅なら俺も3月末終了が濃厚だろう
しかし誰か残るとなれば結構迷う

今ん所最年少よりもう1個上のがいいかもと思えてきた
最年少は愛想がイマイチな気がする
まあ昨日は伝票であんま絡めなかったけどな
明日も伝票だからなあ
今は新人教育が一番楽しみなのに
まあでも最年少以外は結婚してる可能性も濃厚なんだけどな

つうかこんな風に品定めする自体失礼だとは思う
ただNちゃん去って1年1ヶ月半余りに何も無かった日々なんでどうしても癒しが欲しいw
もうこの4勤務ぐらいでNちゃんとの累計トーク超えてきたんじゃないか?
一番上だろう眼鏡のHさんは火曜と木曜、二番目だろううちの兄貴の嫁とかちょい似のWさんは
火、木、金、最年少で昔の矢口とか風の子Iさんは火の後3日も開いて昨日土曜日は伝票でろくろく
絡めなかったし

明日は祝日だからどうかな?
あんまこないかもしれんな
伝票は午後のだけだしゴルフもそこまでは多くないだろう
ただお歳暮が始まり通常の荷物が増えるだろうしねえ
ああもう0時超えてもた
むなしく落ちるか・・・
この休みの日寝るのが嫌だよな
前の日寝るのは楽しみだが・・・
全く余裕が無かった 
2009.11.21.Sat / 21:37 
伝票は午前、午後、ペリカン分ほぼ全部やる事になるし、ゴルフが3、3、3の9本。
9本一気に来るよりはいいが全然余裕が無かった。
電話のおばさんも忙しいから今日は手伝え無いのにBさんがいちいち途中で呼ぶから集中して出来ず余計に時間がかかる。
6時10分から到着パレット上げる為に55分離脱したけどそれも大型、小型分けるパレットが3つも無きゃそんなに時間かからなかった。
いつもそういうの分配してやるS君もGさんも居ないから全部一人でやらなきゃいけない。
伝票やってる時はそれだけで手いっぱいなのに。
んで伝票終わったの8時48分だし、到着のやつもまだやってないからそれ終わったら53分。
8時半ぐらいから持ち戻り教えろと言われたけどその余裕ま無かった。
おばさんも急な呼び出しで俺チェンジさせられたんだから俺の分の伝票も見とかないと駄目なのに見ないで危うくゴルフ一本出し忘れるとこだったし。
俺にばっか負担かけるなよ。
伝票やりながら同時に商品券のやつみたり新人の再配の聞いたり、ポスト行ったりまでしてズタボロだ。
1回目の休み時間18分以外はトイレもまともに行けないような感じだったな。
これで明後日もあるしマジで不満だ。
まあ明後日はさっき行った2人も来るから少しはマシだがね。
今は新人に色々教えたりするのが楽しみだからこんなの極力やりたくないんだがなあ。
今日は風邪が酷くて喉とか痛かったのに。
ヤンマガが出てて買ったが停車中の8分と今6分くらいこれ書いててようやく読める。
ドリンクも飲んで無いし。
昨日ほどでは無いが 
2009.11.20.Fri / 21:32 
今日も寒い。
しかも顔に熱もってたり風邪っぽさは昨日より酷い。
なのにマスク忘れた。
玄関で靴履いた後に気付いたんだけど電車間に合うギリギリの時間だから取りに行けず。
風邪面でも不安だがしばらくマスクやってると顔晒しの面でも何か嫌なんだよね。
自分の顔の中で口周りがあんま自信無いからな。
鼻の下の線とか口横のほうれいせんとかヒゲそっても青い感じとかが結構嫌でな。
その反面あんまマスクしてても『マスクの人』みたいにキャラ付けされても嫌だしまあいいタイミングちゃあタイミングかもしれん。
ずっと体調悪くて4~8トイレ行って少しは回復。
15に変な再配掴み着払いはやってる時間無いからS君に頼み定形外2個と普通のやったまではいいがもう1個が21日の紛れてる上に時間帯が書いて無くてめちゃめちゃ待たされ38分。
また直接トイレに来た。
昨日は22分に短縮といったが今日はこのまま行けば15、6分程に短縮になるな。
結果1回目は37から55の18分て所。
2回目は7時58分。
今日も新人さん方はポロポロミスり7時12分に再配が残ってたり50分くらいに出してない伝票発見されたり。
23分に戻り締めのトイレも45、55に少々行っただけ。
皆忙しいのに自分だけ今まで通りにやってられんからな。
明日は新人さん入って初の伝票か。
今日は女性一人とおじさんで最年少の人とは俺の休みも含めて3日連続で無し。
明日は来るであろう。明日伝票やらなくていいからついていけって事になるかもな。
今日も遅く無い方の人なのに一人着いてったからなあ。
体調ピンチだったが何とか後1日頑張る。
来週からはマジでキツイだろうからなあ。
案の定寒すぎる 
2009.11.19.Thu / 21:40 
今日は母親の付き添いで病院に行ったんだけど割りと混んでて帰宅が11時半とかになってしまった。
しかも担当医が学会で居なくて水曜日と同じ先生だった。
それならば休みの昨日に行った方が良かった。
それと俺は50分ぐらい待った後時間かかりそうだったから近くのケーヨーD2で下着やら傘等を買う事になった。
結果としては靴やら手袋やらもいいのが揃い良かったんだけど一個長袖と半袖と間違えて買って取り替えてもらおうとしたらレジが混んでるし、やっと順番来たと思ったら交換はサービスカウンターでと言われ。
それならレシートとかどっかに書いとけやと思うがその後サービスカウンターでもレシートは返せないみたくなりコピーをもらうみたいな話になりコピー待ちやらなんやらで。
同じ値段のもの変えるだけなのにえらい面倒な手順踏まされ。
しかも母親が携帯今日持ってくの忘れたから連絡取れないから早く終わってたらかなり待たせる事になると焦り。
結果としてはちょうどいいぐらいだったんだけど。
それと今日は体調も安定しない。
最初起きて朝飯食った後悪くなりD2行ったり歩いて帰ってる時はまあまあ良くなり、また悪くなり、またみたいな繰り返し。
前日休みだった時に休むのは印象悪い。
しかも新人さんやらにも休みのイメージつく。
ただでさえマスクしてるのも嫌なのに。
慌ただしくて昼寝は出来ず、スカイプで韓国人女性とトークチャンスあったがそれも潰れた。

2回目の休憩が8時10分。
もう3日目ともなると大してきかれん。
今日は一番若い女性とおじさんが居なかった。
体調は思ったより良かったが今頭痛い。
8時36分に戻り50分にトイレ。
最近1回目25分2回目30分みたいな感じになっていたが今日は22分、24分と微妙に削減。
伝票が明日も含めて4回連続で無いのは珍しいがこっからまた21に続き23、28、1が追加された。
1日とか火曜日な上に繁忙期で一番凄い日だからキツそう。
7月1日と12月1日は大体キツいからな。
今危うくブログ全部消しかけたw
戻すってやつおして大丈夫だったが。
今日は早起きで病院やら買い物やらやって疲れた。
腰の病院ホントは今日だったんだけど母親のと被るから月曜にしようと思ってたが月曜祝日だった。
明日はいくらなんでも嫌だし、来週の木曜まで引っ張るか?
今ん所そんなに痛い訳でも無いし。
後今日休み希望の紙出したが年末年始1年目は31と1日だけ、2年目は31~2日だったが今年は3日が日曜の為31~3の4連休を狙う。
その代わり21~25が5連続、27から30まで4連続というキツイ事になるが。
希望通り叶えば久々にまともな年末年始になるな。
直せるようにシャーペン書きにしててそのまま出してしまったが大丈夫だったかな?
2009.11.18.Wed / 22:34 
22時21分現在の段階でももうかなり寒いですが。
明日母親の病院に付き添う為に7時半起きですから早く寝なくちゃいけません。
また寒いと明日職場の女性方がうるさいかな?

大体1日目、2日目は説明する事もありますが段々説明する事も無くなってきてしまうので
出来れば今日も行って完全に印象つけておきたかったのですがw

とはいえ冷静に考えれば3人中2人くらいは結婚してるかもしれませんし
大体そこまではまる素材でもないし向こうからも別に何か思われるようなタイプでもありませんしね

俺はそりゃ2年半Nちゃん以外は若い女性の全く居ないキツイ状況でしたからテンション
上がってますけど普通の会社なら何でもないですからね。

Nちゃんが居なくなってから1年1ヵ月半、茶髪タンで繋いだり外務の子らで繋いでたけど
その子ら達も居なくなり完全に暇してたとこにきたもんだから・・・

まあ繁忙期だけで辞めるにしても1月6日程度まで約2ヶ月くらいはやるんでしょうしそこまでは
俺も多少は楽しませていただきたいですがねw

今日はヘキサゴン糞くだらなかったなあ!
ただでさえ歌寒いのにまだpaboやアッキーナあればマシだったがつるのとカミジばっか
じゃねえか!

日水休みの俺としては日曜は親父居るし水曜の飯終わった後で1時間ヘキサゴン見るってのが
一番の神時間だったのに
品川とか空気嫁や!
今日いきなり 
2009.11.17.Tue / 22:13 
4人も新しい人入ってきた。
繁忙期対策だろうが年々早くなるな。
大体25日くらいからの筈だが。

しかも男1人、女3人で男の方は例によって50代くらいだが、
女の方は20代1人と30代2人みたいな感じで比較的若い。

今まで1人も居なかったのに一気に3人とかくると戸惑うなw
しかも力仕事もあるからどの程度任していいかも分からんしな。

2回目の休憩が7時54分。
新しく入った人らがちょうど7時20分くらいから休憩だったんで入れ違いになった。
俺が元々5時間しか無い上に自分の休憩約1時間と向こうの30分と合わせたら
3時間半程度しか絡み無いw

しかも明日休みだし。
これじゃ印象に残らねえ~。

いや別にかわいこちゃんとかは居ないけど平均点ですら居なかったから
それが一気に3人ともなると中々ありがたい。

一番上は結構上かもな、二番目は同じ歳かちょい上、
三番目は多分25前って感じか。

今まで後輩入ってきたと思ってもおじさんだし
去年S君ともう一人入ってきた時は初めて年下で後輩と思ったけど
俺にはあんまり聞いてくれなかった。

男でもいいからまともに年下で聞いてくれたりしてくれる存在が欲しかった。
それが女の人でしかも結構聞いてくれるから嬉しかった。
頼られる喜びっていうか。

俺が休憩終わって戻ったら8時23分ぐらいでAさんBさんが30分くらいに
上に上がったらラスト30分は俺に聞くしかなく色々聞かれたよ。
最後ややこしいのもあって55分になってしまってトイレタイムとれなかった。
明日はS君が居て俺は居ないからS君が俺と間違えられたりしてなw
彼は結構見た目俺と被るからなw

しかし新しく入ってくる人くる人皆1~9時じゃ俺立場無いな(T_T)。
まあ今回は4人全部短期で終了だろうけど。
いつもは大抵1人くらい残るが4月からエクスプレスになる事考えると人大杉だからな。
これで残ったら俺が惨めだ。
しかもおにゃのこ残るなら3月で辞めたく無いし。

エクスプレスが今後完全に中止になり4月以降も今のまんまの仕事のやり方で
3人の女性のうち1人残って1~9時とかなったら俺がまじで中途半端な時間で
悲惨だ。

まあ一番若い人以外はそんなにって感じだけどそれでもNちゃんを100点とした時3点
みたいな感じなんだけどな。

でもあの子は俺なんか全く頼ってくんなかったしな。
明日とか休んでもう俺以外の人に聞く習慣が出来てしまったら聞いてもらえなくなるから
こういう時は立て続けにいきたいよな
明日休みなのが変に寂しいぜw

でも一方では今日くそ寒かったし体調もイマイチだったんだよなw
だから明日休みはしゃあないし明後日は7時半起きで母親の病院だしなあ

よく無人島で居たらこんなのでも抱けるとかいうじゃん
今まであまりにもなんもいなかったから平均点ぐらいでも相当良く感じるんだよ
だから木曜以降もまあ頑張るよ

ただ今日は比較的暇だったから教えてあげることもできたけどもうすぐ口も聞けないほど
忙しくなるんだよなorz
過去最悪の出来 
2009.11.16.Mon / 21:46 
宅建の採点4週間してなかったけど昨日大原から解答きたんで12月2日まで待とうかとも思ったんだけど・・・。
どっちみち今年でしばらく休止する予定だったし受からんのは受からんと思ってたんだけど7年で過去最悪になるとは(>_<)。
7点上げなきゃいけない場面で逆に7点落ちるとは。
今まで前年比では2点落ちが最低記録だったのにな。
模試を何回もやってりゃ15点もありゃ35点もある。
しかしその最悪がピンポイントで当日に襲ってくるとはね(T_T)。
まだ去年辞めてた方がキリが良かったかも知れん。
叩く人は叩くだろうし俺自身2年目で6点まで近づいた時は3年目か遅くても4年目にはと思っていた。
あの時まさか
『あと5年経っても受からんよ』
って言われても信じられなかったろう。
問題との相性とか当日のコンディションとかどうしたってあるが今まで俺はファイナル模試から+3~5点は取っていた。
つまり本番のが強いタイプだったのだ。
しかしファイナル模試よりも4点もマイナスとは(*_*)。
これでこっち的には大学4年から9年間公務員や宅建で頑張ったけどこれを履歴書や職務経歴書にしたらただ9年間フラフラしてたのと変わらない(T_T)。
この3年間ぐらいは
『受かっても不動産屋やるのは難しいな』
とは感じていた。
でも
『ヘルパーはやりたく無いし今何も無くて就職は出来ないからとりあえず取れればなあ』
とは思っていた。
『受からないまでも過去最高得点で閉めれればこれからの就活に!』
と思っていたのに。
せっかく昨日宴会して多少気分良くなってたのに台無しだ(-_-;)。
今日は散歩も長くかかり飯終わるのも11時と遅く、更に採点してたので11時半とかにトイレになってしまった。
薬もその時間になってしまった。
いつもは12時にはトイレ出てるぐらいなのに11時44分現在まだこれ書いてるだけで何も出来て無い。
どこまでホント不運なんだろうな。
試験は多少努力不足な点もあったけど限られた時間の中で良くやった方だと思うのに。
少しくらい
『頑張ってる姿を見て普段の力に運の力をプラス』
みたいのがあっても良さそうなもんだ。
実際高校受験なり大学受験なりではそういう力が誰も皆働くものだ。
俺はいつもマックスが自分の勉強量でそれに上積みは絶対無いし、しかもマックスなんて事は絶対無いから偏差値55で言えば52とか50とかにしとかんと受からんのだ。
これが強運なら55でもその時に限っては60、65もある。
平運でも57、8くらいはある。
ところが僅かな上積みも実力通りも取れず大体余裕を持って何でもやらなきゃいけない。
25~28歳ぐらいまでならそれでも何とか
『今に見てろ』
とか
『こっから逆転』
とか思うもんだけどさすがにいつまでも何にもなけりゃ人生こんなもんだと諦めにもなってくる。
去年の未曾有の不況があり最後の切り札で民主党政権にかけりゃこの2ヶ月ろくに目立った事はやってないし本当にこっから新しい事をやっていこうってものが見えない。
しかも日本は新卒逃すとホントにろくでもないものしか回って来ない。
フリーターでも何でもそこそこでいいと思えるタイプならそれでもいいけど俺はそうじゃ無いし、親はもっとそうじゃ無いし。
何を言っても言い訳だの何だの本人でも思うんだから他の人は尚更に決まってるけどだからって本人はここで人生終わらす以外は何かやってかなきゃいけないんだからね。
足が悪くて車椅子なら車椅子でやれる事を考えていかなきゃいけないし、目が悪いなら耳が悪いならでそれでやれる事を考える人間と諦める人間とは違うんだから。
俺の場合はどうやったって面接や試験なんかでは普段通りの実力を発揮出来ないとか緊張しいだとか新しい事に踏み出しにくいみたいのは個性とか障害とかみたいなもんでもうしょうがない訳だしね。
そりゃ俺が俺じゃ無くて大卒1年目から働いててさ、31歳でまだ正社員じゃ無いとか資格落ちまくってるとかいう人を見たら
『何だろうあの人は?』
ってなるよ。
でも本人は与えられた戦力で戦わなきゃならないんだからね。
そりゃ俺だってこんなのいいと思って無いさ。
でもそういう風に総合的に考える力がうちの親父とか今の日本の会社の面接とかには無いんだよね。
『普通こうでしょ』
『普通は何歳何歳でこうで』
みたいなので頭が固まってる。
そりゃ皆、皆と同じようにやりたいんだよ。
『俺はやらなくていい!』
と拒否ってる奴も数人は居るだろうがたいていはそんな事無い。
普通にやりたいんだけどハプニングがおこってしまい普通にやれなくなる。
大病なんか特にそれで25歳になったらこうで30歳になったらこうでと計画立てても18歳でガンですったらそれまでだ。
それは大袈裟過ぎる例えにしても日常の小さなハプニングなどいくらでもある。
自分は今ん所掻い潜ってきたに過ぎず30まで順調でも35で大きな落とし穴があるとかは誰にも分からないのにその順調だった奴はまるで自分にはこの先も一生何もないかのように威張ってる。
むしろ小さい穴や中くらいの穴に何回も落ちて這い上がった経験があればこの先に何があっても大抵は大丈夫だが最初に落ちる穴がいきなり深かったらそれは結構大変なもんだと思う。
俺はこの31年間色々経験してきて次に生かしてとか色々出来てきたけどこういう体験を何もしないで今うまくいってるからって人を馬鹿にしてるやつが急に深い穴に落ちたって本人も対応出来ないし梯子を貸してくれる人も居ないんじゃないか?
そん時に初めて人を馬鹿にした事を後悔した事を思い知ってももう遅いということだ。
ただ不公平なもんで一生あわない奴ってのも居るし、一生不幸な人ってのも居る。
俺は一生不幸な人にならないように頑張ってはいるがどうもその兆候もある。
でもそれで諦めて自殺に走ったり犯罪に走ったりするよりも今の自分のがマシだと思う。
今ホントに辛くて御守りまで無くし、挙げ句今朝はこんな辛い思いしてトイレでこれ書き続けて47分、相当急がないと昼寝タイムやらとれない状況だ。
繁忙期近いから今は仕事辞められ無いけどなるべく早く新しい道切り開かないとな。
しかも8月の貸金や公務員ブッチしたのに貸金とか初回で比較的受かりやすかったとかorz
色々ブッチした挙げ句この惨敗では・・・。

2回目7時43分。
ずっと気は晴れず。
これじゃ親父に駄目出しされるのも無理は無いが前の会社にしろ公務員にしろヘルパー実習にしろ宅建にしろ最終的には自分で承認したものの親父の意見を酌んだと言ってもいい。
これ以上コネ入社とかヘルパーとか親父の意向ばかり聞いてたらもう手遅れになる。
13分に戻り48分にトイレ。
粛々とやれる事はやった気がする。
伝票が無い方が理想的な流れで仕事が出来る。
あると全部が中途半端になっちゃうからなあ。
久々の宴会 
2009.11.15.Sun / 22:15 
20091115221539


今日は友人と1時から8時ぐらいまで7時間会ってきた。
最近は船橋が多かったがしばらくぶりに新習志野と海浜幕張に行った。
1時にサイゼに入り3時くらいまで居たのだがワインのデカンタを二人で750飲んだ。
最近随分酒抑えていたのにかなり飲んだ感じであった。
5時くらいにはおおよそさめたものの8時半現在でもまだ少しふらつきもある。

これはめまいの薬とかの間隔が開いた事もあるんだろうが。
ぺぺロンチーノのWサイズとつまみのポテトとウィンナーみたいの食っただけだったのに
8時過ぎるくらいまで腹減らなかった。
サイゼ出てからはWindows7の値段を見たり俺の下着のウォーム形式の上下を探したが
結局2枚490円のボクサーパンツ買っただけだった。

後はダイソーでハンコと膝あて、300円なのに中々良さそうに見える財布を買った。
ストレートで小銭があんまり入らないやつの方がいいなと思っていたからちょうど良かった。
今日まで使ってた財布も確か100均で300円とかしかしなかったと思うが
3、4年?下手したらもっと使ってたと思う。
マジックテープでプゲラしてる人がいるがマジックテープですら1000円ぐらいするというのに
俺ときたら・・・ってやつである。

後はペットショップに3つも行った。
秋田犬とレトリバーが可愛かった。
前はもう少し触れるコーナーみたいのあったと思うが今日は最後に行ったとこで
小さいチワワみたいなのちょっと触っただけである。

今日はイタリア戦あったのに丸々見逃してしまった。
でも久々に酒とか服とか雑貨の買い物出来て楽しかった気がする。
明日明後日はキツイけど水曜に遊ぶと木~土の3日だし週末の方が
伝票とかあってキツイから日で良かった。

バレーは完全に見られなかったな、案の定負けたが。
金イタリア、銀ブラジル、銅ドミニカ、日本4位でしたね。
昨日が全てだった。
人が少なすぎる 
2009.11.14.Sat / 21:28 
20091114212831


今日はAさんが有休、予定ではS君居る筈だったのに週休になっている。
Bさんと俺と2人しか居ない状況でじゃあ残業2人かと思いきや1人。
しかも商品券も通常4時35分くらいの所、再配が立て込んで5時5分から。
急いで記入して18分、それから袋つめも一人でやって33分。
ダッシュで数え35分で36分になってしまった為もう直でトイレ。
38にイン。
普段より8分から10分ロス。
これで伝票やれるのか?

2回目の休憩インが8時16分。
結局伝票やれなかった。
ペリカンぐらいはやれるかと思いきや来たのが7時36分だったし到着やら
何やら上げてたらこの時間になった。
1回目の休憩は大抵26~30分だが今日は19分。
2回目がキッチリとれたからいいか。

バレーは今日勝てば銅メダル以上が確定だったが負けたorz。
イタリアがブラジルをも倒したらしい。
金メダル確定だろうな。
イタリアヲタとしては嬉しい限り。
日本はせっかく6チームしか居ない、強いのはブラジル、
イタリアしか居ないって状況でこれは無いわ・・・。
まあドミニカも強くなってきたみたいだけどな。
つうか今日本が弱すぎ。

野球も巨人が韓国と昼にやってたようだが全然見られなかった。
勝ったようだが。
これで今年の野球は完全に終わった。
WBC、ペナントレース、CS、日本シリーズ、アジア最強戦を全て制した訳か。
しかし1試合は少ないなあ。
前のアジアシリーズだったら4試合くらい見れたのに。

鬼門だった旅行後3日間を乗り越えた。
22日からいよいよ御歳暮のセール始まるらしい。
来週は最後の平和週か。

追記

0時55分。
さっき風呂に入る前にNちゃんお守りが無い事に気づく。
Nちゃんお守りとは俺が前に上戸彩ファンクラブで買った指輪の袋に
08年4月29日に貰った飴の包み紙を入れて持ち歩いていた。
鞄の内側に入れていて外で無くしたとは考え辛い。
風呂入る前も30分ぐらい探して11時半とかになってしまい0時10分頃
出てからも45分程探したけど無い。
まあ部屋の掃除とかしててふと出てくるかもしれないがもう1年半にもなるし
いい加減いいきっかけだったのかもしれん。

あと今日は出発前に録画予約を忘れ、レッドカーペット、めちゃいけ、エンタを録る事が
出来なかった。
まあエンタは10時に帰ってきたのだから見る事も出来たがTBSのたけしのやつとか
見てて見なかった。
さまぁ~ずさまぁ~ずは下に録りにいけば間に合うが面倒くさいので上のビデオで予約した。

3つ目ラスト。
電車の中でボクシングジムに通ってて間も無くプロテストを受けるぐらいの人とその友人の
2人が会話をしていた。
なんでも内藤選手の事務所にスパーリングかなんかで行ったとかでそこで内藤があんま
好印象で無い事してたらしく嫌いになったらしい。
でも事務所の関係だかなんだか29日の内藤亀田戦のチケットはとりやすいらしい。
俺も思わず話しかけようかと思ってしまったぐらいだ。
その人の亀田評というか俺らからみれば専門家目線の意見でいうと亀田のスピードはやはり
凄いらしい。
スピードとスタミナは半端無いらしい。
テクニックはそんなに無いけどと。
まあ無いっていってもプロの遥かに上のレベルでの話で。
んでどっちもあたりゃ一発で倒れると。
ただ亀田のあのスピードじゃまともにやったら当たらないだろうと。
俺もじっくり聞けた訳じゃなく何と無しに聞いてたのをまとめるとこんな感じだった。
で俺ら素人はもう8-2か9-1で内藤ぐらいに思ってるけどその人的には全くの5分
だって。
貴重な話を聞いたよw

まあ俺も前にこのブログで
「もし内藤と戦った場合2回目のランダエタ戦で見せた軽快なステップをやればそうは当たらない。」
って書いた事があったけどやっぱ専門家が見てもそうなんだな。
追記のが長いくらいになってしまったw
ノシ
平和過ぎる 
2009.11.13.Fri / 21:34 
普通の仕事の日は平和過ぎるw
7時35分に休憩行って8時5分に戻りトイレに45分に入った。
今日は毎年一回ある職員との3分くらいの面談というか何か色々犯罪防止の話とかするやつあるんだけどその時に最後に仕事上の心配事や何かを相談するコーナーがあってそん時に伝票の事とか色々言おうと思ったんだけど今一応落ち着いてきてるしわざわざ言うのも何だから言わなかった。
10月1日直後や11月5日直後なら何か言ったでしょうが。
とりあえず昨日の伝票も何かやらかしてないか心配だったが今日何も言われなかったので大丈夫でしょう。
明日は電話の人も居るし土曜だからそう多くは無いだろう。
今日は小雨降ってるからそっちの方で
『やっびゃあ』
って感じ。
連休明け 
2009.11.12.Thu / 21:42 
郵便課の年賀状売り上げベスト20が張り出してあって、俺の1000枚は職員さん含め15位タイw
純粋にゆうめいとだけなら5位くらいか?
10位が1240枚だからあと241枚でベスト10入りだったが。

今日伝票終わったの何と勤務終了3分前だよorz
荷物的にはアベレージで合計100ぐらいあるところ68しか無かったし、ゴルフもペリカン前0、ペリカンで5本だからそこまで多く無い。
ペリカンは7時16分とかに来たけど前回の事もあるから先にくれと言えず7時半になってしまったがそれでも8時半には終わる筈だった。
その後ポケットリーダーでミスったり一個郵便番号調べでおかしいのあったりして大幅に遅れた。
Iおばさんも休みで全部一人でやる羽目になったのはきつい。
ポケットリーダーは12個の所でバグり10個くらい未入力か3個くらい2度入れしてるかどちらになってるだろうがもうどんどん皆帰り出し聞くに聞けないからやむを得ん。
戻ってデータ削除ってやれば良かったんだが戻ると0になるのを恐れた。
勤務指定が早くも出ていた。
通常金か土だから早い。
まあ俺は全部普通に日水だから関係なかったが。
4連休明け、先週木曜の爺の絡みなど済ませて何とか終わってくれたと言える。
4連休終了か・・・ 
2009.11.11.Wed / 23:51 
悲しすぎてハナミズキ・・・いや鼻水が・・・
マジで明日からどうすんだよorz
土曜日終わった時は今日から4日もあるぜ~
ヒーハー!!!
だったのに旅行が不十分に終わってから昨日今日も旅行疲れで遊びにも
行けなかった
特に今日は雨だし・・・

せいぜい昼にコンビニ行ってこないだ食べてうまかったスパゲッチーを買ったり
ルーリーのヤングガンガン買ったりしたぐらいだったな・・・
水曜休み3回目のヘキサゴンもユキナとアッキーナ居ないとつまんねえしよ
まあ今日は歌のコーナー無かったのは評価出来る
後はメンドルでも出てた多岐川ちゃんが居たのは評価出来た

女子バレーとか狩野舞子居ないしブラジルじゃ勝ち目無いしつまらん
今日はそこそこ粘ってたけど
やっぱ高橋みゆき居なくなったのは色々痛いわ
プレーもそうだしプレー以外でもなんとなく高橋がいるから見てた部分はあったもんな
あとは杉山だの吉原だの佐々木だのおもしろどころが抜けて地味な奴らばっか残ってるって
いうかな
加奈もいないし
ビジュアルだけで見てるわけでもないんだけどやっぱこれってのが居ないとモチベーション
が下がるってのは正直なとこですわ・・・

対戦相手もつまらんチームが多い
最終日のイタリアだけだな
イタリアは俺唯一録画してでも見ますから
日本代表よりも下手したらイタリアファンかもしれねえw
ロシアだとそこまではいかないんだけどねえ
具体的にイタリアの誰がっていうんじゃないんだけどヨーロッパのバレーのが
好きなんだよね
アジアはちょこまかだしブラジルキューバは豪快すぎて・・・
セルビアも好きだけどあんま出ないしな

今日ふと中学時代の京都行った修学旅行の写真とか見たいと思ったんだけどな・・・
卒業アルバムとか小中のもうねえからさ
家のアルバム見ようと思ってたんだけど風呂出てから思い出したんだよね
今探し出したらちょっと物音で家族起こしちゃうしさ
明日探すかな
昨日今日はちょっと部屋も掃除したよ

最近伝票やペリカン着いていくので嫌だなあという話をよくする
確かに嫌は嫌だ
それは間違い無い
しかし2年前の今頃を思えばホントに贅沢な話なんだよね

あの時はまだ入院したばかりでさ一般病棟行ったのも17日でさ毎日のように7時とかに
起きて洗濯機3回まわして干してさ買い物やら掃除やらしつつ犬の散歩してさ
それでも仕事行ってたんだもんな

あの頃は逆に職場では全然辛い仕事とか無かったから良かったってのもあるけど・・・
でも今いくら仕事がきついからってあの頃と比べたらまだってのはあるよね

もう0時近い
最近8時半にしたら早く眠れるようになった
これは終わったら消灯かと思ったがそういや楽天の旅行のアンケートにも答えなきゃ
なんねえんだ
もう紙に書いて飽きてんだけどな・・・
お詫びもこねえしよ

それではまたノシ
旅行疲れ 
2009.11.10.Tue / 23:47 
今日は特筆することはありませんねえ
遊びの誘いもあったけど旅行疲れで無理でした

今23時38分なんだけどすでに眠い
市橋逮捕とか森繁さんが亡くなられたり小阪のアホブログにみらっちょまで
のっかって等色々書き込みたい時に2chがまた規制orz
10日ぐらい書けなくて2,3日書いたらまたって感じでしたね

いよいよ4連休も明日で終わり
旅行もしょぼいし今日明日も何も出来そうもないしきついです

今日はちょっとラジオやってもいいかなと思ったのに・・・
08年3月29日の自分のやつとか昨日の夜聞いてましたね
Nちゃん初トークものとか懐かしい・・・

職場繁忙期で誰かいいの取れや!
部屋汚なすぎワロタ 
2009.11.09.Mon / 23:58 
20091109230919


20091109230916


旅行終了

昨日は部屋ついてからは疲れて書けず今日もここまで書けなかった
簡単に説明するとさすが9F最上階のエグゼクティブルームだけあって部屋自体は
良かった

13300円を取るだけの事はある
しかし風呂の床に髪の毛が散乱orz
2,3本なら俺の服に付着したとか考えられるけど10数本もロンゲありえんでしょ?

「で、可愛い女の子だったのかね?」

って聞きたくなりますわなwどうせ掃除のババアとかのなんだろ?
ちゃんと髪の毛おちんように清掃せえや!

まあ滅多にかかんけどアンケートに清掃について書いてやった
あと細かいとこにも埃があったり机の脇が割れてたり一番高い料金とっててありえんわw

笑って書いてるけど失笑だからな
かなり凹んだ

後は観光では今日は川越に行った
しかし飯能に比べあんま紅葉がそんな無かった
あと開運のお守りと苦抜きのお守りを買った

んで1時50分には川越を出て4時ちょい過ぎには家に着いていた
わずか29時間しか家離れてないとか
やっぱ最低2泊はいるよな
1泊2日だと朝出る時は家に居て次の日夕方か夜には帰ってくるわけだから
まるまる1日居ないってのが無いんだよね
だから何か今回なんて家出たと思ったらもう帰ってたような感じだよ

なんか旅行も段々スムーズになっちまって前みたく長く感じなくなったな
最初に2005年に日光行った時は1泊でも結構長く感じたのに
まああの頃は朝8時とかに出てたし帰りも6時7時だったしなあ

それもあるんだろうけどやっぱ20過ぎたら速いっていうじゃん
で20からの10年て確かに速いじゃん
でそれがMAXの速さかと思いきや30から更に速いんだが・・・
まあまだ1年4ヶ月なんだけどもうそれは感じてる

突然雨が降ってきて傘忘れたとか金がたりねえとか着替えが1枚足りないとか
電車の乗り継ぎがうまくいかないとかそういうハプニングも全部回避できるように
なってしまった
それはそれで成長なんだけど何か寂しいもんがありますな

昔東京ドームに小5の俺と小2の弟が行った時水道橋がものすごく遠く感じた
いちいち親にどの電車の何両目に乗るんだとか全部紙に書いてもらって
弁当とかもあらかじめ買って・・・
んで着いた時と帰る時と電話する約束だったのに当時公衆電話で市外局番を
つけるという感覚が無くずっと0471を除いてかけていた
千葉県からしか電話かけなかったから・・・

「かからない、かからない」言って泣きそうになって自分も不安だが
親が今頃心配してるんだろうなってのが辛くて・・・

それ以外でも高校の時や卒業したての時携帯が無くて待ち合わせで苦労した
でもそういう苦労も旅行や外出のスパイスだった気がする
また次の旅行や外出に役立てようと思うし

初めて何かをやる時は長く感じる
今の仕事ですら最初の3ヶ月~半年くらいは長かった
Nちゃんが辞めて目標失ってからの1年1ヶ月の速いこと速いこと

旅行も最初は長かった
が07年くらいからはほんと速い
前回の7月のは海があったし2泊だったからマシだったけど

もう何をして気分転換をすればいいんだろうな
旅行が最大だったし野球観戦や健康センターとかも楽しみだったのに最近
どんどんそういうのも無くなってきたしなあ

これが老化でしょうか・・・
ずっと色々ごまかしごまかし来たけどさすがに顔とか手とか年齢を感じ始めてきたんだが
そしてこの2日じっくり考えてもやはり今の職場の理不尽さ許せん
伝票とペリカン行きは無茶苦茶でしょう
それやるならこんな給料や待遇じゃ割りあわない

旅行も飛行機乗るぐらいまでいけばまた違うんだろうがそこまでは無理だしな
せめて新幹線とも思うがそれすらきついし

これを読んだ人が突っ込み入れるとすれば
「彼女といけば?」
って話だろう

確かにそれが実現すれば今までとは違うだろう
でも一人旅とはまた違うと思う
誰とも口聞かずのんびりって時間も俺には必要なのだよ

昨日は9階は俺以外誰も泊まって無かったっぽいから静かでよく寝れた
いつも隣の部屋や廊下歩いてる声がうるさくて寝られなかったが
その点ではあの部屋は良かった
掃除さえ徹底してくれればなあって感じだった

住所とかアンケートに全部書いてから下手すりゃ謝罪文とか割引券とかなんかあるかも
しれんなあw
さあ、旅行だ! 
2009.11.08.Sun / 23:59 
当初の予定より30分遅れの11時35分出発。
散歩の分だけ余計だったか。
旅行寸前で木曜のくそ親父、昨日のペリカンやラストの伝票無くしのくだりなどウザい事だらけだったがひとまず忘れて。
この4連休明けたらマジで年末までぎっちりだからな。
柏駅で日刊を買った。
前は全紙買ったりもしたがもう1紙だけでいい。
しかもこの時間になると売り切れてるとかだったけどもう野球人気も落ちて余裕で残ってたね。
地元から柏、柏から松戸こそ座れなかったものの松戸から日暮里、日暮里から池袋も運よく座れました。
そして今池袋ー飯能の急行も座れましたが乗り換えの隙間が無くトイレも行けないし節々痛いのにドリンクも買えなかった。
1時26分無事に着。
ロッカー全部塞がりとかありえんが。
38~50吉野家で軽く飯済ます。
23分ようやく入り口。
祭りとかきつすぎ。
調度飯能祭と重なってしまい片道20分の所35分ずつぐらいかかってしまった。
当初の予定では山に1時間半ぐらいとってたので何も無かった場合4時とかにホテルインかなとか思ってたが、家出るのが30分遅れ、往復で30分遅れたりして結果オーライで最初に立てた予定通りの3時47分発になった。
ロッカー借りれず旅行カートひいたまま山登りはきつかった。
後半結構険しかったし。
どこの漫画家だよっての。
2009.11.07.Sat / 21:51 
byベジータ

行きたくねえええ

でも今日いっとかんと最初が嫌な爺の方になっても嫌だし。
マジでウザいんだが・・・
ダライ・ラマ14世みたいな顔しやがって。
モイキーなんだが。
まあ新しい仕事の練習と捉え今日のも伝票のも受け入れてるが単純にこの仕事だけの事で言えば安過ぎるしイライラするな。

ついに職場到着。
もう2時間20分程しかない。
そしてあっというまに一回目の休憩の5時半。
もう45分程しか無い。
嫌過ぎて顔が(>_<)

5時24分から49分。
6時3分トイレに。
8~13分には出ないと。
もう間近になってきた。
えらいもんでちょっと熱ってきたw
6時22分くらいに出て7時32分くらいに戻ってきた。
一個訳分からん伝票無ければ後10分くらい早く出来たかもしれん。
後ホチキスの針があれば。
まあそれでも一人で行かすよりかは10分程早かったかな?
8時6分休憩イン。
とりあえずは終わってほっとした。
7回表で巨人2ー0か。
日本一近づいてきたな。
7年前は大学卒業したての社会人1年目だったな。
巨人としては長かったな。
ドライバーの人聞いて無かったし社員の人全然居ないんだもんな。
俺がスルーしてたら終わりだったな。
8時38分に戻り10分程やってトイレ戻ればいいパターンだったのに何か伝票が一個なくなってて57分まで探し小だけして帰る事に。
今日は10時までの人も居ないし職員の人も居ないから残業する訳にもいかんし。
最後の最後にこんなのあっても困る。
ただでさえこの3日間はキツくて最後の締めの今日はめちゃキツだったのに。
帰りながらワンセグみた感じでは9裏いきなりクルーンが2ベース打たれ、アウトの間にランナー3塁まで行ったとこで駅構内入ったからそっから見られて無い。
んでスレで確認したら


日本一きてたあああああああ
明日の宿泊先で7戦みたい気持ちもありつつ去年逆王手かけられそのまま負けた事もあるし、ダルが投げる事もあるし。
明日行きに新聞買っていって月曜は予定無いから銀座三越でも行くか?
MVPは阿部みたいです。
しかしリーグ優勝もCS優勝も日本一も見事に全部見られなかったorz
宿泊が日曜が一番安く無かったらホントは明日一日くらいオフりたかったな。
3日間耐えて明日いきなりとかきつすぎる。
やっぱり今日やってみて分かったのは車降りる時に伝票持って降りればいいだけだろって事。
向こうで時間かかるのはやらなくても分かってたしやってみたらやっぱその通りだった。
伝票持って何か大幅なロスがあるなら別だけど。
ただ横着してるだけでんで俺ら入力者にキレられたんじゃたまらん。
やっぱ馬鹿だなw
一夜明けて 
2009.11.06.Fri / 21:30 
昨日は一瞬落ち着いたけど朝になったらまた駄目になった。
30分早く起きて犬の散歩タイムを作ったり昼寝も多少長めにとれたけど時々フラッシュバックがあって駄目だ。

職場着き

とりあえず今日から月曜まで4日連続昨日のおっさんこねええええええざまあああああああああ。
しかも俺は水曜まで休みだから6日間会わなきゃうやむやに出来るぜ。
何か隔週で週5、週2でやってるらしい。
今まで興味無かったから知らなかった。
月に14~17日しか無いじゃないか?
まあそれでも明日のやつ嫌は嫌なんだが一発目があの親父よりは大分いいぜ。
んでもって14や21はSさんが休みなら俺は伝票やるからいけないしな。
28はもう繁忙期で訳分からん状態入ってるしな。
とにかく旅行前をいらん事無いってのはいい。

2回目の休憩インが7時52分。
昨日同様27分に来た。
このぐらいなら別に俺らが着いていかなくたっていいだろうと思うが。
まず伝票やるようになってからSさんの休みをチェックするようになり次にIおばさんをチェック、更にドライバー2人のやつもチェックせねばならぬようになった。
前にコソコソNちゃん休日チェックしてたような楽しさは全然無い。

まず明日がペリカン行きでNドライバー、12日が伝票で昨日のKドライバー、Iおばさんも居ない。
まあおばさんいなけりゃせかされんしいいわな。
そして14、21がおばさんは居てNドライバー。
次にペリカンに行くのは最短でも28。
ペリカン行き、Kドライバーとなった時が最悪だ。
今日は6時20分に出て7時27分に戻ってきた。
往復で10分少々として中での作業は一人で1時間なのだから二人でやれば単純に30分、しかしそれじゃ早すぎるし俺も慣れて無いから40分~50分と言った所か。
7時27分が7分から17分になる程度か。

8時22分に休憩から戻り非T武の到着入力だけやり46分にトイレ。
最初1回目の休憩前に火曜まで来ないの分かった時は歓喜だったが12日の木曜におばさんすら不在でKドライバーなのはきつい。
しかも4連休明け一発目のダルいとこでな。
まあでもとりあえず明日への不安は大分消えた。
旅行で気持ち立て直し旅行後の事はまたその時に考えるしか無いだろう。
2009.11.05.Thu / 22:28 
昨日は1時消灯ぐらいになってしまってわりとすぐ寝たけど
5時に1回起きて8時だったから6時間半くらいかな?
まあまあ寝られたと思う。

明日から8時半起きを目指してみるか。
犬の散歩タイムをとりたいというか。
昨日は若干調子悪かったけど冷えピタやって寝てまあまあと言った感じだ。

家を出たのは9時55分で家に着いたのは12時5分。
先週の耳鼻科は12時半だったからそれよりはましか。

そして話は一気にワープするけど伝票が8時23分終了。
8時29分休憩イン。

7時半にペリカンが来たので先に伝票もらったら最初は普通に「ああはいはい」みたいな
感じだったのに急にキレだして

『伝票よりも荷物出すのが先じゃないか?トラック待ってんだから。考えろよ。』
とか言われたorz

今までその人はそんな感じじゃ無かったので驚いた。
過去入社してからこないだの10月1日のブチキレとかエレベーターの時のじじいとか
初期の夏の繁忙期のババアどもとか・・・。
前課長にも色々キレたりしてたけど今回はキレるよりも何か暗い気持ちになった。
非常に残念というか。
しかもその直前に土曜日ペリカンについてく見たいな話を課長から聞いてて不安な気持ちを持っていたのに。

こっちも8時半にパソコン落ちるってのが無ければそんな焦らないけどそれがあるから。
しかも8時までのおばちゃんにも前もらわないで居たら早くもらえって言われたしな。
もらわなきゃ怒られ、もらやあ怒られ・・・。
こっちだってやりたくてやってる訳じゃねえよ。

そのドライバーさんがダラダラふざけてて遅れた訳でも無いのに
「先に伝票下さい。」みたいに言うのはなんか
「おせーんだよ」みたいに言ってるようで。
だからこっちも出来たらいいたくないんだよ。

9月、10月は2t借りれず1tと軽で行ってた時はすぐ7時に来てたからなんもいわなくて良かった。
今は7時半か8時にはなってしまう。

その人も別に対して怒っている訳じゃないと思うし誰だって機嫌悪い日があるとかも分かる。
でも俺はどうしても一回何か言われるとそれが一日中頭から離れないんだよな。
一言で何年も引きづるんだよな。
それは悪い癖だと思うし損な性格だとも思う。

俺だって例えば10月1日のぶち切れてた時に誰かに何か言われたら乱雑になってたかも
しれん。
そういう自分の事は棚に上げてみたいなとこも嫌だし。
思えばNちゃんを叩いてたのも
「お前だって仕事前に仕事休みの奴から話しかけられたらどうなんだよ?」
って思うと俺も確かにいつもモブログうつか漫画読むか寝るかしてるので大して会話も
出来なかったかもしれない。
それ考えるとまだよく喋ってくれた方だと思う。

今日だって7時45分とか8時とかなら病むを得ないけど7時27分くらいだったし
むこうにしてみりゃなるべく最善を尽くして早く帰ってきたのに無神経な一言だったのかも
しれん。

なんかそうやって考えていくと人に対してムカつくというより
「なんで自分はアレも出来ないこれも出来ないんだろう?」
ってそっちでがっくりくる。

俺のブログ晒して叩いてた人も恐らくそんな感じでしょ?
確かに俺がうざかったな。
人間的に未熟だったくせに自分よりは熟してる人を偉そうに叩ける身分じゃなかったわ。


でも俺の側の都合で言えば今日だっておばちゃんに手伝ってもらって無きゃ
9時過ぎただろうしもっと荷物多いケースもあったろうし。
ゴルフは5本だったけどもっとある場合もあるし他のも数多ければ厳しいし。

伝票を渡してもらわなきゃ多いか少ないか分からんのだしだいち車降りる前に助手席に
伝票もってるんだからそれもって降りる癖をつければいいだけのこと。

それ忘れて作業しだそうとするから俺に「出してくれ」と言われた時には
「もうめんどくせ」ってなっちゃうんだよ。

俺はまだこの伝票の仕事2ヶ月で慣れて無いから打つのも時間かかるんだよ。
まだまだ判子もらうのや電話頼むのもプレッシャーだしさ。

郵便局の仕事って皆自分の仕事以外分かんなかったりするからちょっとした誤解なんだけど
その誤解を解く前に帰ってしまったりするからずっと険悪な感じが残る。
今日の人も7時半までだから渡しておろしてすぐ帰ってしまった。
イライラしながら。

まあ運転手の人も最近ペリカン遅い、遅いと言われてる訳でイライラはしてるの分かるけど。
しかも土曜から俺もペリカンまで着いて行かなきゃならないしな。
遅いから対策として平日は誰か集荷の人とかやって土曜俺の日曜S君辺りがとりあえずやるようだ。
せっかく今週はこれで木曜に伝票やっちまって金、土は気が楽だって場面だったのに。

このドライバーのKって人は俺が仕事始めたばかりの頃前の会社辞めて入ってみたいな事言ったら

『若い人はすぐ辞めちゃうんだよね』

的な事を言われて失礼だなとは思ってたけどその後は特に何も無くずっと平和にやってきてたんだが。

むしろもう一人のNって人の方が持ってくるの遅いし携帯持ってないから連絡とれないし、前にヤクザみたいなの来た時に火に油注ぐし嫌な印象もってたんだけど。

ペリカンはすぐ近くにあるから車内はそんな長く無いけど着いたらどんな事やるのかね。
今日の調子じゃその作業の時にも色々言われそうだし。
土曜日はNさんがいいなあ。

何かもう最悪じゃねえか。
伝票始まっただけでも嫌なのにこんな事までやらされるのか。
外務は色々言われたってそれなりの給料はもらってる訳じゃん。
安い給料であれもこれもやらされて板挟みになるこっちのが辛いよ。

9時50分に帰って10時3分くらいまで母親に説明した。
正直ガキじゃあるまいし仕事の愚痴とか言いたくないがあまりにも
最近酷い。

俺が明確に何かミスしたりやる気の無い態度だったなら怒られるのも分かるけど
今日の先に伝票下さいだって俺独自のアイデアとかじゃなくておばさんからいつも
伝票ギリギリになるから7時半ぐらいになったら急いで着いた瞬間に貰った方がいい
というアドバイスを真面目に実戦したものだし。

なんかエレベーターにパレット積む件も到着入力と再配入力間違えた件とかも
全部俺発信じゃなくて先輩のアイデアを忠実にやったものなのに。

よく「仕事なんてそんなもんだよ」っていう。
しかし俺はこの仕事は「給料は安いけどノビノビ」って言うのが一番のポイントなのに
なんか最近きついわ、安いわ、夕方からだわ、女の子は居ないわで最悪の事態になっている。

給料をそれなりにもらい社会保険にも入り社会的地位もありつつ時々不条理な事があるとかなら
いい。
しかしこの給料や勤務時間などで人からも馬鹿にされるってのは気に食わん。
しかも何も楽しい事とか無いし。

3月末まではやろうと思ってたけど何かもうもたないかもなあ。
1月9日とかに辞めようかなあ?
それより早くはもう無理だろ。
繁忙期中辞めるってのは。

0時40分から1時間ぐらい書いてきました。
風呂から出てデパスを飲み自分の考えをまとめ少しは落ち着いたけど朝になったら
またガチ凹みなんだろうな・・・
8日から旅行なのに7日にそんな不安要素があるなんて・・・

今日良かった事と言えば巨人が逆転サヨナラしたぐらいじゃないか?
8回まで1-0で来てて俺が休憩の時に同点に追いついたと思ったら
9回にまたリードされ落ち込んでいた。

しかし電車で見たらサヨナラ勝ちしててめちゃくちゃ歓喜だった。
3勝2敗と2勝3敗は違い過ぎる。
まして2勝3敗で敵地で2連勝は無理だっただろう。

しかしこの勝ちで一気に6戦目で決める可能性も出てきた。
去年も3勝2敗から2連敗したから手は緩めないで欲しい。

そして松井のMVPもかなり凄かった。
なのにホントにヤンキースは今年までなんでしょうか?
まだ他のメジャーにのこるんならいいけど阪神説とかかなりうざいんだが。
まあ巨人復帰は無いと思ってるけど。

何をどういっても今日の失敗も土曜日の不安も消えない。
言った方は2,3分後には忘れてたりするのにな。
俺は今までの人生どれだけこういう不安や後悔に時間を費やしてきたのだろう?
悩まない奴はずーっと悩まないでいけてるのに。
8時半起きだから2時半には寝なきゃいけないしもう寝る。
夢にでそうだな・・・。
丸2年が経ちました 
2009.11.04.Wed / 23:49 
本日母親が脳内出血で倒れてから丸2年が経ちました。
昨年の今日丸1年が経ちましたって言ってた頃は確かもう少し悪かったような気がします。
今は本当に回復しました。
そして俺もこの時の入院生活2ヶ月で色々な自律神経などのバランスが崩れめまい等おこして
ましたが去年の5月くらいがピークで今年の4月以降はもう殆ど出ずに大丈夫になってきました。
それはいいんですけど体重の方が全然減りません。

2007年の5月の検診で68キロ、08年の7月の検診で66キロ、08年の12月に74.7キロ、
そっから気をつけ始めて09年8月の検診で75キロ。
んで一回一番酷い時は76キロくらいいったんですが食事療法などで74までいきんで今また75
ぐらいに戻ってきてしまいました。

ただ9キロ太ったと言っても08年7月の66キロは明らかに心労が重なりすぎというかね。
郵便局の仕事始める前と今とじゃ筋肉の付き方が違うので前の65キロが今は70キロぐらい
だと思うんです。

だから俺が前の会社時代一回71キロになったけどあの時のが今の75より太ってましたからね。
今の75キロを身長で言えば61キロとか62キロにすべきなんですが俺の筋肉でいうと
67、68キロぐらいでベストでしょう。
んでベストにプラス3~4キロはOKでしょうから72キロぐらいにすればまずはってとこでしょうね。

だって体脂肪率21%ですよ?
普通この身長でこの体重なら28%~30%いっても仕方無いレベルだし。

とりあえずもう少し頑張ってみます。

土曜日伝票やって月曜日領収書の試練があって火曜にまた伝票あって明日もなんだよな。
しかも明日は腰の病院に1時間早く起きて行かなきゃいけないのでもうすぐ消灯して
0時半~8時の7時間半を目指さなきゃいけません。

昨日の6時くらいの極寒で風邪っぽくなり今日は2回葛根湯飲んだ。
葛根湯も太る要素かもしれんが風邪の時は仕方無いよなあ・・・。

今日年金の半年前払いが落ちてまして貯金が43万ぐらいから一気に33万とかになって
しまいました。
9月分と10~3月分の7か月分が一気にですからね。

しかも昨日提出してしまった年末調整の金額と微妙に変わっちゃうんだよな半年払いだと。
1000円安くなるから月辺りで167円とか・・・
また数字が違うとかで返されなきゃいいけどなあ。

じゃあ11時26分から書き始めて48分ですけどもうやめます。
AKBINGOも2週続けて見られやしないorz

日本シリーズ情報忘れてました。
また俺が休みの日負けました。
2勝2敗です。
まあ4戦とか5戦で終わるより6戦、7戦行く日本シリーズの方が面白いですけどね。
5戦目ゴンで勝ち6戦目ダルに負け7戦目オビスポで勝ちでしょうか?
そうすると巨人は日本人先発で1勝もせずゴン2勝オビ2勝ってことになりますねえ。
内海も高橋も東野もだらしねえわホント。
じゃあ0時6分、ホントに終わり。
楽しい水曜休みも2回目が終了した。
次は日曜から4連休です。
8、9は旅行です。
宿泊先は目白なので埼玉の飯能の方の紅葉を見に行きますw
2009.11.03.Tue / 21:40 
20091103214036
でもね、祝日はね、出た方がいいですよ、保証がありますからね。

時給的にはいいけど何で土曜にやったばっかでまたなんだよ。
しかも木曜も。
職場じじゅうしろマジで。
やっぱ午前もやってないでまたおばちゃんにやってもらうパターンかよ。
30日に生命保険の昨日国民年金の証明書届いたから提出しようとしてるのに誰も居ないとかうざすぎ。
国民健康保険はどれを貼ればいいのかわからんし。
まあまた昨日の領収書やってもらった人に出したけどな。
5時25分休憩に来たが糞寒い。
気持ち悪いし、日本シリーズは見られ無いしねとらじは聞けないし。
5時53分から入力、6時15分寒すぎてジャンパーとりにいく6時51分終わり、54分にこっそりファックス送信したらバレる。
そうは言っても誰もおらん時はねえ。
58分にトイレ。
これでもう来なければなあ。
午前も0だし。

4戻って到着パレット上げて29まだこねえ。
最低7時半だっつってんだろ。

8時52分終了、53分トイレ。
ペリカン到着が7時43分。
しかもゴルフ7本。
おばさんが8時8分頃まで手伝ってくれて3本分送ってくれたおかげでギリギリトイレ行くくらいの時間は作れたが休憩は無し。
手伝い無ければ9時突破していた。
こんな時に限って13分に座れる。
23分まで無いのに。
しかし祝日でこの有り様なら木曜はどうなるのか。
明日一応Aさんが課長に言ってくれるらしいけどな。
ペリカン戻りが遅すぎる件について。
運命の領収書 
2009.11.02.Mon / 21:31 
領収書3時53分頃に頼み5時15分頃にもらう。
他の仕事もやりながらだったとはいえやはり昨日書いたように簡単にちょいちょいと終わる話では無かった。
25分に休憩行ったがロッカー寄ったり親に電話したりしたので35分休憩室寄らず直接トイレへ。
5時53分から7時15分までノンストップ。
もう繁忙期かってくらい忙しい。
9月、10月はT武、S武をJPエクスプレスに渡してたがもう4月までは延期確実って感じで今月から戻ってきた。
そうすると7時ジャストくらいに戻ってたペリカンも遅くなる8時5分にようやく来る。
休憩が8時29分。
ゴルフバックは少なかったけどこれで多かったら確実に9時越えるし、パソコン落ちる8時半まで持つかどうか。
繁忙期の伝票はマジで不安である。
51下へ。
8時5分に来たのに伝票45分で終わらせたSさん。
俺なら1時間ちょいかかるのに。
上りエスカレーター、下りエスカレーター両方かなり待ち3分がデッドラインなのに4分半。
この雨の中9分はきつかった。
明日は祝日だからまだ何とかなるものの木曜の伝票はキツイな。
ただ今日は昨日の夕方からずっと領収書の事で悩んでたので随分楽になったとも言える。
2009.11.01.Sun / 22:20 
2時45分頃に寝たのに8時15分に起こされたから5時間半しか寝てない。
木曜からの風邪の感じが治らない。

今日の美容院は何か混み気味で待ち時間が長かった。
シャンプーやマッサージは女性だったけどあんまりいいのでは無かったし。
前回から次回予約をしたら10%引きが始まったのでもし美容院を変えたいと
思っても中々めんどくさくなった。
そのおかげで5250円が4725円になるのはまあいいんだけど。

今日は美容院やって散歩行ってなかなか機嫌良く帰ってきたのに、
親父に年賀状の領収書のやつ50030円を15000円分分けてきってくれ
と今になって言われた。
お客さんとして窓口で買った訳じゃ無いから一々課長なりなんなりにいって
めんどくさい手続きしなきゃいけないのに分かって無い。
局会社と事業会社でも違うし郵便課、集配課でも違うし。

中で働いて無い人には全部一緒くたみたいに思うかも知れないけど。
ただでさえ日曜あけに行きたく無い月曜なのにわざわざ嫌な事が加わった。
しかも収入印紙とか向こう負担な訳でまた2枚きったら400円負担になるし。

前の会社とかみたく親父の知り合いとかで働いてる訳じゃ無いんだから
一部下がそんな課長とか何とかが仕事してる所にわざわざお願いしたら
色々愚痴られるに決まってる。
皆で仕事一斉に始める訳じゃ無くて俺が行く4時にはもう始まってるんだから。
しかも今もう結構忙しいし。

しかも言い方が何かもの凄く偉そうで嫌だった。
21時くらいに風呂出てからずっとむかっ腹立ってたが某ねとらじを1時まで
4時間ぐらい聞いててかなり笑えた。

DJ名変更にも一部役に立てたかなw
飯田さん→くまいちゃんラインとか俺の分身に近いからなw

そういや日本シリーズ負けてしまったな
俺は戦前から「ダルが出たら2敗確実」と予想していた
ダルが出なければ4連勝か4-1で巨人、出ても4-2か4-3で巨人と
しかし出れてもリリーフみたいな話だったのに2戦の先発とかw
確かに本調子じゃない感じだったけど普通に凄かったな
というより内海が駄目すぎたな
マジで外国人しか勝てないじゃないか今年の先発陣・・・
まあ敵地で1勝1敗は御の字
3~5戦で一気にか最低2勝すれば見えるな
でも去年6,7戦で連敗したからわからんけど
| BLOG TOP |
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。