FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2009年12月
2009年12月の記事一覧
≪11month
This 2009.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
2009.12.31.Thu / 20:52 
ガキ使は山崎モリマン無くて笑ってはいけないだけでつまらんから見て無いし紅白はAKB以外ろくにないし格闘技やらは元々つまらん。
ドラえもんも訳わかんねえのやってるしな。
うちのブレーカー昨日も7時半ぐらいに落ちたらしいんだけど今日も落ちた。
昨日はモヤさま今日はドラえもんの録画が一旦止まってしまったorz
まあドラえもんも『45年後』じゃ無ければいいんだが。
今調度始まった。
今日は大晦日恒例のすき焼きだったが調子に乗ってビールまで飲んで9時過ぎまで風呂に入れない。
今日は基本自分の部屋掃除してて何かあったら下に手伝いに行くって感じだった。
休み初日が大晦日じゃきついわ。
片付け終わらない。
明日はたいてい親父の田舎に行くんだが今年は兄貴の嫁さんとこの両親が来るらしい。
んで明後日行くようだ。
4日間休みと言ってもあっという間だな。
それでは今年は365日間全部書いてきましたがおしまいです。
00年代最後ですね。
2000年になった瞬間をまだ昨日のように覚えてるのにもう10年なんですね。
まあ昨日はちょっと大袈裟だけど。
だから逆に俺も31になっちまったってへこむよりホントはもう2019年の41歳で10年前に来ていると、そう考えたら1日1日がかなり貴重なのではと。
そんな風に考えたりもしましたね。
ただそれでもやっぱり10代20代の頃に戻りたいよね。
いよいよ締めへ 
2009.12.30.Wed / 21:32 
昨日の伝票が終わった時点でもうかなり気持ちが切れた。
今日は兄貴が来たり来客が来たりして俺も午前中わりと手伝ったりしたのでもう気持ちが年末年始モードに入ってしまった。
体調もかなり悪かった。
もう2週間ぐらい
『この時期じゃ無きゃ休んでる』
って状態が続いている。
しかし年末で職場が忙しいってのもあるし自分自身も記録に挑戦とか色々あったからな。

やっと終わった。
今日はペリカンにも付いて行かずそれでも7時38分とかに休憩入れるし久々にのんびりだった。
そしてもう1月17日から2月13日の勤務指定出たんだけど結局また日木か月木かに戻ってしまった。
日水固定だったのなんて10月25日からの8週間だけ。
この3週間は年末年始の休み確保の為バラバラ。
1月10日から日木か月木体制に戻る。
まあ病院の事考えたら月とか木が休みの方がいいんだがな。
平日が水だけだとゲンダイ買うのも週1だけになるし。
年明け4日はいきなり伝票とかキツイ事もあるがまあまずは4連休を楽しむか。
最後の大勝負 
2009.12.29.Tue / 21:39 
だと言うのに朝は犬に1時間くらい早く起こされるわ、今日から弟が来た関連で40、50分飯が早くなった為眠れ無いわ、飯にケンタッキーやらコーラやらみかんやらで吐き気や下痢になる要素満載になってしまった。
例年ならもう25日ぐらいから荷物減り出してノンビリした感じになるのに25、27、28とめちゃくちゃ多かった。
再配は減ってきたけどペリカン前も酷いしペリカンのゴルフ、スキーも昨日べらぼうな数で不安だ。
結果的に言うとペリカン前0、ペリカン1本だったがペリカン前が7時12分に終わったにも関わらずペリカンが来たのが56分。
06分に入力しだしたがパソコンが8時半にシャットダウンするのに8時34分までかかる。
まあ10分くらいはロスタイムあるのでセーフ。
んでポケットリーダーの方が193個とまた前回の最高記録を2上回り、それが8時58分ぐらいまでかかる。
しかも1個また伝票ミスった。
9時15分過ぎれば30分にしようとか思ったが9分だったのでそのまま帰る。
いつもは3分までに外に出ればってとこだったが9分遅れなのだから12分は楽勝だった筈なのに色々ロッカー混んだりなんかで13分50とかなってしまい、10分遅れの24分も際どいかと思ったが走って走って何と9分を切るペースで間に合った。
これで給料新記録も達成。
明日で初の月23日出勤とか新記録更新とか色々ある。
6時くらいから緊張感やら体調悪いやらでズタボロだったが何とか山を超えた。
ゲンダイ年末版も今日買った。
これを買うとホント押し迫ってきたなあと思う。
2009.12.28.Mon / 21:32 
ペリカンに着いて行かなかったのに7時半ぐらいまで通常の差立が終わらないし、ペリカンが6パレも来てゴルフ、スキーが10本前後。
今日じゃ無くて良かったと思ったが明日は俺なんで今日並みにこられたらキツい。
昨日心配してたやつは何とか片付きそうだが30日頃に結論出るらしくまた休めない。
明日も30分は最低残業するかもな。
15分未満なら帰っちゃうんだが昨日みたいに22分とかなったらもう30分にした方がいいからな。
とりあえず年内後2日。
1勝1敗でも給料新記録達成。
ここまで来たらもう休みたくない。
久々の日曜出勤 
2009.12.27.Sun / 22:17 
10月11日以来2ヶ月半ぶり。
おまけに伝票だし朝から頭痛いやら咳でるやらで。
しかも昨日いいわすれたんだけど右膝がまた結構悪くなってるらしく注射針入りにくくてかなり痛かった。
んで今日も寒いせいもあるが痛いし。
最初は今日こそ休む羽目になるのかと思ったがどうあれ出てきた。
久々マスクもした。
もう年末って事で荷物も少なくなって欲しい。
ゴルフとスキーのFAX送らなきゃいけない荷物が一番空気読んで欲しい。
伝票めちゃくちゃ多かった上にペリカン前だけでゴルフ、スキー7本、ペリカンでは3本あったのだが1本は明らかに自宅なので出さず。
本当は念のため聞きたかったのだが8時過ぎてどんどん人が減り聞けなかった。
他にもペリカン前に一個訳わからんのがあって7時25分までかかるし、ペリカンは合計191もあり、FAX送れる状態になった時には既に9時3分前、FAX送って22分になったのでもう中途半端だから5分程トイレ入って9時33分に切って帰った。
通常の土日の31分遅れ、平日の40分遅れの54分発だ。
体調も悪かったのに5時50分から2、3回トイレに抜けただけで基本的には9時20分まで3時間半ノンストップ。
プレッシャーが酷すぎる。
電話の人も今日居なかったし。
後ゴルフスキーは9本あったもののホントは後4本くらい微妙なやつもあった。
多分自宅だと思うんだが一応送れと言われ送る。
それだと後1本も送れば良かったんだがもうグルグル巻きにしてロッカーに施錠してしまったしそれをまた出してたら10時近くになってしまう。
ゴルフ伝票の自宅のやつは普通青でFAX送るやつは緑だ。
それがたまに青で送るやつもあるし今回みたいに緑でもどうなのかなってケースもある。
つーか俺も9月頃から始めてまだ分かんない事とかもあるのにどんどん帰って人減ってされたんでは訳が分からなくなってパニックになる。
今日は青で送らなきゃいけないのなんかチェック出来なかったし、緑のやつで送る筈、送らない筈も出来なかった。
5時50分からぶっ通しで9時20分だったのだからこれ以上やれと言うのも無理があるし。
9時48分にキツキツの所に座って54分発車で10時2分ようやく楽になった。
まあ前回も相当俺が気にしてても大した事無かったし多分今日のも取り越し苦労と言うか出来てるとは思うんだ。
ただまあやるだけやらんと納得いかんだけ。
後中途半端に10分オーバーくらいだったらもう30分にしちまわないと金にもならんしね。
体調悪かったのもこれで逆に治るかもしれんしな。
09楽曲大賞 
2009.12.26.Sat / 22:36 
1.音のない世界 (2009年2月4日)MY LITTLE LOVER
2.You & Me (2009年12月16日) 田村ゆかり featuring motsu from m.o.v.e
3.Gimmick Game (2009年5月20日)水樹奈々
4.タネ     (2009年3月18日)ノースリーブス
5.やる気花火  (2009年4月22日)渡り廊下走り隊
6.完璧ぐ~のね (2009年11月11日)渡り廊下走り隊
7.言い訳Maybe  (2009年8月26日)AKB48
8.10年桜     (2009年3月4日)AKB48
9.キスの流星  (2009年11月25日)ノースリーブス
10.無条件☆幸福(2009年7月22日) アイドリング!!!
11.初恋ダッシュ(2009年1月28日)渡り廊下走り隊
12.青い未来  (2009年1月28日)渡り廊下走り隊
13.RIVER   (2009年10月21日)AKB48
14.チューしようぜ!(2009年4月1日)AKBアイドリング!!!
15.涙サプライズ!(2009年6月24日)AKB48

20091226224842


そんな訳でお待たせしました。
誰も待ってないがようやく公開出来る運びになりました。
何か2,3位見ると声優ヲタみたいな感じになってますが両方ともカード学園の歌だから聴いた訳だし
特に2位の方は俺の一番好きなラッパーのMOTSUさんだけにほんとは1位にしてもおかしくない感じでしたが
それを上回る「音の無い世界」に軍配が上がりました。
全体的に言えばAKB圧勝の年でした。
ちなみにこれ作るのに風呂でてから30分ウィキペディア行って全部発売日調べました。
3位の水樹奈々のはシングルカットすらされてませんでした。

それにしても今日は朝から忙しかった。
10日中9日勤務の貴重な休みなのでやることがたまってました。
朝から内科に薬もらいと腰の病院、犬の餌やマツキヨ、帰って来たら飯食ってすぐ散歩で
その後30分ぐらいは夕寝とか出来たがその後夕飯食って8時に風呂入ろうとしたが志村動物園と
TBSのたけしが面白くて切れず風呂に入ったの9時過ぎ。

んで10時から楽曲作り、それ終わったら今度はこのともちんの画像撮影して、貸金業務のネット申し込み。
これもややこしくて15分ぐらいかかりようやく11時25分なんかになってこれ書き始める。
まだカード会社に出すやつも書かなきゃならない。
年賀状を24日の夜に書いて25日出した時は何かやる事も一段落したと思っていたのに。
明日からは地獄の4連ちゃんで伝票も明日と29日と2回もあるorz

この画像の事ですがプレイボーイでAKBの主要メンバーあっちゃん、コリス、ともちん、こじはる
のうちどれかのポスターが当たるというものでちなみに両面になっていてあっちゃんとこじはるの裏は
4人が、ともちんの裏はあっちゃんコリス、コリスの裏はこじはる、ともちんというもので俺の推し順と
してはこじはる、あっちゃん、ともちん、コリスですが裏も考えるとともちんとコリスは入れ替わるかなと。
つまり4枚の中では最悪の選択肢が出てしまったという事に。
でもまあ結果として見みるとそんなに悪くもありませんでした。
この画像のともちんの腹もぷくっとしてて中々可愛いですしw

それでは忙しい中ざーっと書いたので変な感じになりましたがまあ今日のメインは楽曲大賞だしこの辺で。

2時5分追記。
何気なく去年の今頃のブログ見てたら去年も23から25出勤でしたw
何かイブは2年連続休みだった気してたんだけど・・・
そして書いてる内容も今年とほぼ同じ事書いてましたw
成長してなさすぎですな・・・
2009.12.25.Fri / 21:30 
歴代稀に見る雑魚だったw
所詮金曜日さんや土曜日さんの力を借りないと単独では力を発揮出来ない雑魚イベ乙w
月曜だろうが火曜だろうが絶対的な力を持つ大晦日兄さんや元日師匠に土下座しろやw
青二才の分際でベテランの方々差し置いて人気イベ面してんじゃねえぞ。
てめえなんか曜日補正が無きゃ体育の日以下だよw
来年は24金曜で25土曜か。
また曜日補正で人気イベ面するんだろうなw

まあ雑魚メンの話はこれくらいにしてw
ようやく5連続が終わった。
結局今日もペリカン行きで5日中4日行った。
今日はついにドライバーに勤務時間まで聞かれNちゃんの
『5時間の為にこんな所までわざわざ』
の再来みたいになってしまったorz
4時からの事も5時間の事も触れられたく無いんだがなあ。
しかも今朝の新聞見たらJPエクスプレスは事業会社で引き継いでゆうパックもそのままみたいな感じらしいから9月末の時みたいに3月末に綺麗に辞められるのは難しそうだ。
また調子に乗って今年の繁忙期の1~9時の連中も残すとか言い出したらどんどん後輩が7時間になって俺は5時間の惨めな状況になるよ。
イブ出勤 
2009.12.24.Thu / 21:55 
20091224215529
何年ぶりになるのかなあ?
前の会社の時に何回かあったと思うんだけど。
しかも昨日もちょっと言ったけど学生時代や前の会社時代でも6時には家帰ってたからね。
9~10時の一番盛り上がってる時間帰宅しなきゃいけないなんてさ。
しかも今日は何か水道の水漏れとかJcomに電話しなきゃいけないとか色々言われて挙句にプリンターのインク買うのに20分早く出なきゃ行けなくなってさ。
10分でもほぼ大丈夫なんだけどギリギリ足りないような気がして20分にした。
あと昨日親父がテレビもらってきたか何かして地デジ対応なんだけどうちの場合Jcom経由でやってるから地デジ見る為にはいちいち電話しなきゃならんのよ。
まあ今日は色々あってかけてらんなかったけどさ。
今日の夜と明日の出発までには年賀状書かなきゃならんしさ。
土曜は土曜でやる事一杯あるしさ。
頭痛がした。
熱っぽさ、寒気。
最近は一回目の休憩終わったら割りとすぐペリカンだから怖い。
今日はペリカン行きは免れたものの差立がどえらい事になってた。
通常7時までに終わるものが40分近くに終了、この段階でまだS武が3パレ残ってるのにペリカンも4パレ来て差立終了が8時14分、更に自局他局分け何かをしてたら休憩インは8時39分。
51分にトイレに来る。
いつものクリスマスイブは午後5時くらいからずっとブルーになり続け、この時間なんか最悪にブルーだがそんなの全く考えてらんなかったねw
後は帰り道と電車だけ気をつければみたいな感じか。
帰り道は殆ど所か全くそれらしいの居なかった。
3時半ぐらいに歩いてた時もそうだった。
まあ一番激しい5~7時くらいに外行かなかったからかも知れないが。
でもポストとかで出たしなあ。
やっぱ昨日のが凄かったような気がするよ。
俺が行った通り前倒し組も結構居たんじゃ無いか?
だって普通に平日で明日も平日でしょ?
22の夜から23の祝日にかけての方がいいような気するもんな。
それとどっかにも書いたけど渋谷や新宿、恵比寿や代官山ならいざしらず普通の街なんか意外とこんなもんだって。
土日クリスマスだった年はかなり怖かったがなあ。
俺としては久々の5連続が後1日になった事のがデカイね。
明日はまたS君が居ないのでペリカンが濃厚だ。
もう今週は全部かと覚悟もしたし今日ワンポイント休めて良かった。
年賀状書き面倒くせえ~。
6枚とかなんだけどな。
でも宛先も裏も手書きだからさ。
普通は宛先はPCで裏の絵もPCでしょ?
んで一言付けるぐらいが一番オーソドックスだけどそれすら無い人も居る。
俺はまあ宛先くらいはPCでもと思うんだがこの枚数だと色々設定したり何じゃかんじゃやってるよりかは書いた方が早いので。
後は別に義務でも無いんだけど何か一つ小ボケというか時事ネタみたいなの挟まなきゃならないのがしんどい。
別に一言とかでもいいんだけど俺がもらってつまらないなあと思うものはやっぱ人にも出したく無いからさあ。
しかも中学の友人は中学の友人向けとか高校は高校向け、ヲタ友ならヲタ友でみたいに使い分けなきゃならない。
だから急に中間報告とか無く結婚されちゃうとこっちとしては彼女居ないなら居ないなりのとか、居れば居たなりのネタのやり方書き方あるんでその点で以前腹立った事あったよなあ。
そういうのを嫉妬とかみたいに言う輩も腹立つし。
完全にベラベラ喋れって言ってる訳じゃない。
俺も自分が出来た時にそこまで細かくは出来んし。
そうじゃ無くて中間も何にも無くてモテない仲間みたいな風だとそれにあわせたネタを書いたりするじゃない?
もう大して俺もハロプロとか他のアイドルとか好きじゃ無いんだけどこいつとはそれで盛り上がってたからこっちも無理矢理まだマジヲタみたいな雰囲気で書いたりさ。
そこはノリの部分なのに腹の中で
『まだこいつこんな事やってんのかよプゲラ』
みたいに思われたんじゃたまらない。
分かってりゃ無理無理んな事書かなかったよってのが殆どの場合でさ。
つーか今地元駅着いたけど徒歩中も電車も全然カップルとか居ないじゃん。
マジで『嘘乙』なんだがw
いやこんな時間だからもう居ないにしても2、3組ぐらい居るだろう。
それどころかクリスマストークしてる人すら居ないんだがw。
コンビニとかでサンタのカッコしてケーキ売ってんのとか見なかったらマジで今日イブかどうかすら気付かないレベルなんだがw
だからネットとかテレビで不自然に煽り過ぎなんだって。
そりゃ3割4割は居るかもしれんし普通の日よりは居るだろうよ。
でもあのマスコミの90%、95%みたいな書き方報じ方はキチガイだよ。
こんなのニッカ祭りとか柏祭り、手賀沼花火大会とかの方が外歩いててうるせえじゃねえかw
カップルも多いよ。
この時期とか糞寒いしよ、んなベタに引っかかってる奴とか居ないってのw
昨日の心配や不満は杞憂に終わったか。
思ったより賢いじゃないか皆w
だよね、いい加減うぜえもんな。
別にキリストの誕生日じゃ無くて自分らな誕生日や付き合い記念日いわやあいいじゃねえかって思うんだよ。
まっプゲラクリスマスイブも後2時間ちょっとか。
普通に飯、風呂だけで終わっちゃうしブルーになる暇も無いな。
正直物足りないくらいだ。
もう少し色々聞こえてちょっとぐらいイラっとしても良かったぐらいだw
もうむしろ明るく



メリークリスマス!


って感じだよw

じゃあの
3日連続ペリカン 
2009.12.23.Wed / 23:39 
今日は来るの自体6時半ぐらいになっており、6時40分から7時36分まで居た。
荷物総数はここん所160前後が続いていたが180以上はあったと思う。
1つの方だけで125あってもう1つは数えられなかった。
ゴルフは3本だけだったが、ペリカン前の段階でゴルフ、スキーで7本前後あったし今日伝票だったら大変だったと思う。
実際今日やってるSさんが9時でまだ終わって無かった。
ドライバーは2日間職員さんの人が続いてたが今日は若干苦手なKさん。
また仕事の事で色々言われたりした。
差立やらもろもろで休憩インは8時27分。
49分にトイレに入っていった。
地獄の5連続も後2回。
今年全体でも後6回まできた。
ここまで来たら休まずに終わりたい。
と言ってもこの1週間ぐらいかなりギリギリな日々が続いておりいつバタリと来るか分からない。
全然休みが無いから大掃除や年賀状書きが出来ないんだが。
去年一昨年は確か22、24とかが休みだったんだよ。
前の会社時代も24出たとしても5時までとかだったからやる時間一杯あった。
クリスマスイブの9時に外出てってのはかなり久々で明日はうざい事になりそう。
イブが金曜、土曜の時よりはいいが普通の会社の人は例えば8時9時に終わって翌朝も6時起きとかなのにどうしてもイブに会ったりパーティーしたりするんだろうか?
平成になってから23日が陛下の誕生日で祝日になったのだから1日2日前倒しでやったりしてもいいと思うのだが。
ホントにしっかりとした繋がりがあれば別にそういう事も出来ると思う。
にわかカップルと言うか『クリスマスに一人なんて』みたいに強引にカップルになった人程拘ってて別に付き合って3年とかなってりゃお互いの休みにあわせてやればいいだけの話では無いのか?
イブにきっちりイベントやれるのなんて中学、高校ぐらいのもので大学生だと意外に25日1限に期末試験があったりとか(実際俺は大学2年時にそうだった)して無理だったり、社会人になったらこの時期決算とか忘年会とか色々あって、
『24日夜はもうホテルのディナー予約してて無理です。』
とかなんざ上司に言うのとか無理だと思うんだが。
モテない男が嫉妬して叩いたりしてるのでは無く普通に疑問というか。
調度24日夜に両方の都合があったってんならそんないい事は無いだろう。
でもそんなケースは稀じゃないかと。
そこで無理してまでマスコミに流されて24日に必死で10時から1時とか慌ただしくチョコチョコっと会いしかも翌朝寝不足とかよりもうまいこと前倒しや26、27にやったりしてもいいんじゃ無いかと思うのだ。
まして郵便局なんか今忙しい時期で仮に俺に彼女が居たとしても24、25ダブルで休むのは難しいし、24の夜から会って25は休にしたとしても会うのは10時近くになるわけだ。
まあ流石に来年の今頃はこの仕事やって無いと思うけどなあ。
一時期コギャルがガングロとかヤマンバとかルーズソックスだなんかやりだすと全体の10%くらいしか居ないのに8割、9割みたいに報道するでしょう。
そうするとホントに6割7割みたいになっちゃうじゃない?
意外にクリスマスもそんなにカップルって居ないと思うんだがもうマスコミの報じ方は98%みたいなやり方だからね。
この時期にレストランだホテルだ宝石店だが儲けたいが為に煽ってるようにしか思えないんだよね。
バレンタインもそうだけどさ。
一方で俺がクリスマス嫌いかって言ったらそうじゃなくてさ。
イルミネーションだの七面鳥やケーキ食うだの子供がサンタさん楽しみにするだのシャンパン飲むだの何かは非常に好きなんでさ。
テレビ番組も面白かったりするし。
だからただ一点許せないのは
『セックスする日』
みたいになってる事。
考えたらこんな下品な話は無い。
普通自分達がセックスした日等他人にはバレたく無いものだ。
いやセックスどころかトイレ入るのを異性に見られるのだって何か嫌だったりする。
それを25日に会社行って朝に
『あっあいつ昨日』
みたいなサトラレも嫌だしかと言って
『明らかに昨日何もねえ』
みたいのも嫌だし。
山でトイレに行くのを『花摘みに行く』みたいな言葉があるように日本人てのはそもそもそういう所があったのにでっかい声で『おーい今からウンコするでぇ~』とか言ってるのと大差無い事をしてる訳だ。
こんだけ今セクハラが厳しくなってるなかでその張本人の女どもが『今日は残業できません』とか何とか言ってたら『今日はセックスです』って言ってんのと一緒じゃ無いかと。
んで予定無いのも予定無いので馬鹿にされてホント誰も得しないんだよ。
でもさっきも言ったようにバレンタイン、クリスマスで儲かる企業がわんさかあるからおかしいと気付いてても皆言えないってのはあるんだ。
誕生日の方が俺はビックイベントなんだが誕生日は366通り皆が違うからマスコミが煽って大盛り上がりさせる事が出来ない。
だからクリスマスとかバレンタインみたいに一つの日付に皆を集中させる必要があるんだろうけど皆意外と年末の平日なんて忙しいしそれを無理矢理みたいなのはどうも許せんわ。
それを24歳ぐらいのクリスマスに魔法のあいぴの日記に書いたら糞女に『寂しい考えだね』みたいに言われた(>_<)。
日記独特の皮肉混じりの言い回しとかそういうのが全く理解出来て無い。
全部が全部素の自分じゃ無いし今日その場のテンションで今日はこういう書き方とか色々あるのにああいう奴らってマジレッサーなんだよな。
それどころか2ちゃんまでマジレッサーばっかになったっていうか。
そんなもん毎回素で書いてる訳無いだろ。
イライラした時、穏やかな時、嫌な事あった時全部書き方変わってくるわ。
てめえで2、3ヶ月でいいから毎日書いてみろっつんだよ。
俺なんかこれで1年9ヶ月毎日休まず書いてんだよ。
ネタある日無い日色々あんのにそのうちの1日、しかも1日の中でも変なとこだけポンとつまんで異常者扱い。
いい加減にして欲しいよな。
最近は随分やられなくなったけど去年の10月から今年の3月くらいかなあ?
かなり酷い時期あった。
昨日は風呂上がりにロンハー見てかなり面白く2時になっちまったから消したからそれの残りと1時から伝説の『やるやら』があるから見れたら見たい。
今日は疲れてるから早寝しそうでもあるが。
連続ペリカン行き 
2009.12.22.Tue / 21:21 
2回目の休憩38にイン。
53に降りて54分半トイレ。
5連続だと言うのにこの2日で既に体力使い果たした感がある。
まあ明日は祝日でちょいとばかりマシか。
ペリカンは6時35分ぐらいになってしまいそっから1時間。
もう慣れてきたから7時寸前の再配とかよりプレッシャーはかからんでいい。
昨日辺りから年賀状の高校生のバイトがきだした。
この期間だけは男所帯のこの職場も女子高生がわんさか居て華やかになる。
改めてM1を見て 
2009.12.21.Mon / 21:58 
その前に今日の流れを少し。
今日はペリカン付いていったがT武も回るとの事でいつも6時25分から1時間とかその辺なのだが6時5分には来てて6時10から乗っていき、20~30T武の後、40くらいに着いて7時20までいて25分に戻ってきた。
またゴルフ、スキーは無いが荷物150超えと中々大変ではあった。
8時10分に2回目の休憩インした後37分に戻り48分にはトイレへ。
5連戦の初日をまず取ったが相変わらず体調は悪くなってる気がする。

さてまず優勝者のパンクブーブーだがこれは本人達に罪は無いかも知れないが余りにもアンタッチャブルに似すぎている。
見た目がオリラジなのはどうでもいいとして漫才の中身が完全にアンタッチャブル過ぎて俺は笑えなかった。
今は山ほどお笑いコンビが居てこれとこれは似てるみたいなのはしょうがない。
ツッコミの方の柴田くささはしょうがないかも知れない。
それならばせめてネタの中身は工夫しないといけない。
『今なんて言ったんだよ』
『そんな事言ってたのか』
みたいな流れは過去のアンタッチャブルのネタにあるだけじゃ無く決勝のそれも優勝を決めたようなネタだ。
それを丸々同じようにやっていたんでは駄目だと思う。
そして本命視された笑い飯。
昨日は母親と喋りながらだったから中途半端に見てたのかも知れないともう一回一回目のネタを集中して見た。
確かに昨日よりは面白かったがそれでもあんなに高得点になる程面白いとは思えない。
2回目は言わずもがなだった。
皆は
『チンポジが下ネタだったから駄目だった』
と言ってたがそんなの関係無く面白く無かった。
そもそも笑い飯は好きな人はもう物凄く好きで面白く無い人はもう全く面白く無いと言った感じの中間評価が難しいコンビだ。
だからある程度幅広く支持されなきゃいけないチャンピオンの座にはむいて無いんだろう。
実力としてはあるとは思うんだが。
最後にノンスタイルだが俺は意外や意外これが一番面白いと思ってしまった。
皆も言っていたが石田が自分の足を叩くセルフツッコミを止めたら随分見やすくなった。
今年初めてノンスタイルを知ったとしたらそこそこいいコンビだと思ったに違い無い。
去年のイメージが悪すぎた。
井上のキモさはどうしようも無いにしても。
後はホントM1開始時くらいからそうだが3位と4位の差は激しいね。
今年はまだナイツが肉薄してたものの例年最終に残る3組と残りの6組の差が激しすぎる。
それと審査員から紳助とカウスを外して欲しい。
カウスは全体的に高すぎる。
殆ど95~98で一番悪くて92とかだ。
紳助は好き嫌いでエコヒイキする人間だから公平な目線でジャッジ出来て無い。
まっちゃんは唯一80点台前半を付けるので絶対必要だし、巨人、リーダー辺りはいつもバランスがいい。
東は今回良く分かって無いから適当に良くも悪くも無い感じでつけてたな。
上沼も若干高めであったとは思う。
こうやってネタや審査員にケチ付けると『自称お笑い通が』とか『自分もやってみろ』みたいな事言うが見るプロとやるプロは違う。
むしろ芸能界に居る人の方が色々会社のしがらみや先輩後輩あったりしてズバッと言いづらい面がある。
俺らが採点した方が普通に公平な目で見れてるとは思う。
ただ確かににわかは俺も腹立つw
俺は一応小学校の時からたけしさんまタモリも通り、懐かし番組とかでやすきよやらカウスボタンやらB&Bやザぼんちなんかも一通り見て来ている。
そしてリアルタイムでとんねるずダウンタウンウンナンナイナイなど王道は全部押さえてきてそれらと比較した総合評価だ。
自分自身もお楽しみ会みたいなので脚本やらネタ披露等曲がりなりにもやってやる側の苦労も分かってる。
鉄道ヲタが鉄道に詳しくて知識ひけらかしても『じゃあ運転して見ろ』とは言われないだろう。
格闘技ヲタでシュルトがどうだバダハリがどうだと詳しいやつに『リングで戦って見ろ』とは言わないだろう。
あくまでペーパーテストで高得点取れるって言ってるんだからさこっちは。
車の免許で言えば学科は得意で運転は落ちるみたいなタイプと言えばいいだろうか。
それでいうと巨人みたいにやるのも見るのもうまい人も居る。
まっちゃんは昔は見るのもうまいと思ってたんだけどあの男は意外とゲラというかくだらない事でも笑う。
すべらない話とか見てれば分かるが取り巻きのくだらない話でも結構笑ってる。
最近は自分でやる方の点数も落ちているし。
確かにやってきた実績の中からのコメントには重みがあるだろう。
殆どの素人はにわか評論家きどりだと思う。
ただ俺は意外とアイドルとかお笑い芸人とかで自分が好きだから駄目な歌でも評価するとか駄目なネタでも笑うとかは無い人間だ。
ノンスタだって嫌いって言ってても昨日のようにちゃんとやってれば認める部分は認める。
キンコンもオリラジも言われてる程つまらないとは思わない。
昨日の最初の8組で言えばモンスターエンジンと東京ダイナマイトとハリセンボンはいらないから彼らを入れてやっても良かったとは思う。
何なら南キャンハライチもいらんかったがw
そんな訳で帰りの電車と歩き丸々使って家に着いてしまったのでこれで終わる。
まあパンクブーブーおめでとう(^_-)
2009.12.20.Sun / 23:59 
20091221005043


マジで無いんだが・・・。
俺今日はまず6時半はサザエ見てたし、8時になったら親父が帰ってきて大河見るから7時~8時まで下で見てその後トイレ入って風呂入った。
そしたら終わっててパンクブーブーが優勝したみたいだけど何かもう完全にM1終わったなorz
04アンタ、05ブラマヨ、06チュートとか糞笑ったのに07とかサンド以外丸で駄目だし、08はオードリーは良かったが他が駄目過ぎたし。
何より紳助が高得点付けたら周りもそれに逆らえないみたいな空気がうざすぎる。
笑い飯も俺最初の2、3回は好きだったし、ガキ使の紙芝居のやつとかは面白いんだけど近年のM1はうるさいだけで駄目だろ。
まあ優勝はしなかったようで良かったが。
俺が7時~8時で笑ったのなんて山ちゃんのツッコミと春菜のボケの数点くらい。
ハライチとか推してくるのかと思ってたけど全然だったなw
南キャンとかしずブタが完全に足引っ張ってるだろ。
山ちゃんのツッコミはかなり面白いのに。
あいつはもうお笑いじゃない。
かといって女優としても駄目だがな。

これでも第1回の中川家からサンドまでは優勝者当ててきたんだよ。
まあ前回、前々回は仕事で生で見られなかったからサンドの時は録画で当てて、ノンスタはオードリーの決勝滑ってたからあれ?ってのもあったけど。
ただ今日はパンクブーブーは中々だったようだね。
8時以降のが面白かったようだがいつも風呂タイムと決めてるからなあ。
山ちゃんが負けた時に
『まさにぐぅ~の音も出ない』
って言ったのがAKBの渡り廊下のネタだと気付いたやつは立派なヲタw

そこが一番笑ったくらいだ。
んで風呂出て優勝者確認して30分程スレ見てたらねとらじとか始まって1時間半程聞いて20分程また各種スレ周りして25分から遅ればせながらこれ書き出した。
ガキ使も見なかった。
今日は色んな事やる予定だったのに部屋の片付けも年賀状書きも出来なかった。
ヤンマガは今週はあって来週が無かった。
ヤンマガ買いに行った時に整髪料やドリンク等買った。
お釣りが16円の所106円とか渡されたが可愛い女店員だったので正直に白状したw
あと気になる事と言えばまた17~20時くらい風邪っぽかった。
風呂入ってドリンク飲んで治っては来たけど明日から5連続だから不安だ。
それとねとらじ録音するRAZIEが最近常に5分くらいしか録音出来ないのは何故なんだ?
まさにぐぅ~の音も出ねぇんだが。
今年の楽曲大賞とか作ろうとしたらガチでハロプロ1曲も無かったw
ノミネートが13曲で10曲がAKB系だからAKB単独でベスト10作れるレベルw
まあ26日ぐらいにここで発表するわ。
97年から06年くらいまではハロプロが殆ど入ってた感じだったのに去年、一昨年がギリギリ月島きらりぐらい入ってる感じで今年は0。
06年はここでも書いたが07、08は書いてないしベスト10作ってすら無い。
一応大賞は08はノースリーブスの『リラックス』
07は何だっけかなあ?
多分エリカ様の『Free』だと思うけど。
07、08とか該当曲無しに近かったね。
今年はほぼマイラバの『音の無い世界』になると思います。
次点が水樹奈々で3位以降AKBがほぼ独占する感じ。
今年の1~5位くらいは皆他の年なら大賞クラスの力作でしたね。
ちゃんと俺は誰ヲタだからとかじゃ無く詞と曲で総合的に判断します。
じゃなきゃスピードヲタだった時に他の歌手が勝てる訳無いし娘。ヲタだからって独占出来る訳では無いという。
今年もそりゃ顔でエコヒイキすればまゆゆの渡り廊下かたかみなのノースリーブスを推したかったが俺は紳助じゃないんで。
福田元首相なんで。
客観的に判断出来るんで。
マイラバとか全く好きじゃ無いけど正直素晴らし過ぎるんで。
まあドラマが良かったってのもあるけどな。
『俺がお前の耳になっちゃる!』
とか神クラス。
なんかもう今年じゃ無いような気するけどな。
09年が後11日で終わるけど同時に00年代が終わりなんだよな。
俺の人生で恐らく一番楽しい筈の00年代が俺的にも世の中的にも特に何も無く終わった件orz
21歳から31歳だぞ?
いくら90年代が楽しかったとはいえ11歳から21歳なんてガキもガキ、普通に死ぬ時に振り返って
『ああ一番楽しかったのは00年代だったな・・・』
ってなるべきだろ。
マジで何も無い。
まあそれでも瞬間瞬間をチョイスすれば02年5月から05年3月までの前職時代とか05年4月から1番ねとらじが楽しかった1年とか考えると確かに楽しかったかもしれん。
90年代振り返ってもそりゃ小学校時代は楽しかったかも知れんが中学とかイマイチだし高校は尚更、予備校、大学1、2年は神だがそれ以外は駄目だし。
でもやっぱ90年代の勝ちだなあ。
97からの3年間が神過ぎる。
この3年間が楽し過ぎて00年以降何やってもここと比べてしまい虚しくなる。
んで25歳を嫌がってたってのが今にしては凄い愚かだった。
25歳になるともう30歳みたいなもんだし仕事でも女関係でもある程度の位置まで行ってしまうと、10代や20代前半の馬鹿騒ぎが出来ないと、そういう感じだった。
しかし31歳になってみると28歳ぐらいまでは余裕で若かったんだよな。
28歳までは別に仕事も女もどうにかなったろうに25歳で駄目ならもう駄目だって、人生終わったみたいに早々諦めちまったとこあんだよな。
31歳になるとそれがいかにして愚かだったか分かる。
25、6歳なんて何でも無かった。
そして35~40歳になったらまた30、31歳でこんなに凹んでる事が馬鹿らしいと思うんだろう。
思えば小学校の頃からずっとこうだった。
中学になったら小学校なんてどんだけ楽だったか、高校になったら中学なんてどんだけ楽だったか。
まあ大学は高校より楽だけどな。
ここだけはちょっと良くなったけど。
人生で持ち直したのなんてここだけで後は年々前の年を羨むというか・・・。
2010年代は恐らく『若い!』って感じで過ごせるのは最後になるだろう。
2020年迎える時は41歳だ。
親も居ない可能性とかある。
最後の10年かも知れない。
ホントに楽しめるって意味では。
何かつい最近まで俺10代だった気がするのになあ・・・。
何でこんなに早いんだろうなあ。
最近になってまた死ぬのが怖いよ。
人の死や犬の死はその人にもう一生会えないだろ?
今の犬も勿論かわいいんだが俺が中3から飼ってて僅か7年2ヶ月で死んだ犬とかたまに凄く会いたくなるんだよな。
リアクションが違うんだよな散歩の時とかの。
親、兄弟は例えば生きてる状態で仕事の都合とかで何ヶ月か会えなくてもそれはまた会えると思ってる期間だからいいわけだけど死ねば一生何をどうしても会えないんだもんなあ。
本人の死はもっと深刻で全人間、全生き物とのお別れだろ?
なるべく死後の世界とか信じたくてこの何年かも頑張ってきたけどどうも色んな話聞くと嘘っぱち臭くて。
んで死んだら無だとしたらさ、今は辛い事があってもとにかく寝れば朝になったり1週間経てば1ヶ月経てば忘れられたりするのに死んだらもう何ヶ月経っても何年経っても目覚めないし何の意識も無い。
それが怖いし、怖いという事自体感じなくなる訳で。
他の人はどうやってそれを消化してんのかなあって。
どう考えても短過ぎるだろう80年くらいじゃ。
まして自殺とかする奴なんなのかって。
でも自殺せざるを得ないみたいな状況もあるだろうしそれはそれで『生きたい』と思える俺は幸せなのかと思ったり。
何か当初11時25分から11時50分くらいまではおちゃらけた内容ですぐブログ自体も終わる予定だったのに00年代終了の話しだしたらそっから長くなっちゃったねw
最近は長文批判を恐れて短く短くしか書いて無かったのに。
もう0時36分とかなってしまった。
早く寝るはずだったのにな。
でも最近ホントに悩んでますね、この時間の経ち方の速さや死の問題については。
特に2年前に母親が倒れてからはもう
『人ってある日突然なんだな、本当に。』
って思ってしまい元々だったこういう事考えてしまう性格がより強まった気がしますね。
『俺だって強がってたけど普通の31歳なの!』
みたいな感じですね。
ではノシ
伝票ふざけんな 
2009.12.19.Sat / 21:24 
6時20分現在まだ殆ど伝票集まって無い。
そのくせしょっぱなからゴルフ2本とか。
ここいらで打ち止めにしてくれ。
年末押し迫ってからゴルフやるなよマジで。

結局2本で打ち止めだったが1本集荷のやつがあって送る事に。
伝票は6時58分とかに揃った。
全部揃うまで入力しないとかやってたらえらい事になっていたな。
荷物が100を超えると中々大変だが何と158。
しかしゴルフが無かった分早くて8時32分終了。
休憩インが37分。
昨日より5分早いだけか。
月曜も伝票だったがそれは無くなった。
これで休みなのはいいがそっから5連続、1日休み、4連続と10日で9日出勤の地獄絵図。
50トイレへ。
結局また90円コーヒーだけ。
明日はドリンクと髪の毛のやつ購入しなきゃいかんな。
ヤンマガは確か出ないと思ったから外出するのが面倒ではあるのだが。
出掛けから顔が熱っぽい感じはあったのだが8時くらいからさらに悪くなってきた。
今日は何も漫画持ってきて無かったがキン肉マン2世が出てたんで買った。
どのみち土曜だから14分発は無理だったのだが僅か1分遅れただけで結構人座っていて危うく座れなくなる所だった。
またか 
2009.12.18.Fri / 21:18 
今日はペリカンは呼ばれ無かった。
しかし還付を頼まれてしまった。
7時15分頃から1時間20分程かけてようやく終わる。
還付先の住所が長くて28件もあってかなりくたびれた。
体勢も中腰みたいな感じできつかったし。
昨日はペリカンついてくし今日は還付やって休憩インが8時40。
ドリンク昨日で切れてたから90円コーヒーを飲む。
52分にはトイレ行きたかったけど54分になる。
休憩室自体には42から52の10分くらいか。
これで明日は明日で伝票だしよ。
まあ今日は残業じゃ無かっただけでも良しとするか
2009.12.17.Thu / 21:17 
当選確実

横浜ユリーナ☆(31)

確実にトップ当選だわ

普通の9時~5時とかならまだ行ってもいいんだけどな。
冬に3時に出て4時~9時やる虚しさと来たら・・・。
外暗いし寒いしよ。
5時28分から56分の長い休みになってしまった上に久々にペリカン行き。
6時27分から7時17分まで50分間やる。
まあ職員さんの人だったからそこまで嫌では無かった。
んで差立などを経て8時調度くらいに休憩行って後はチョコチョコで終わった。
また今日も 
2009.12.16.Wed / 23:22 
無難に一日が終わった。
くそ寒かったから外に出たくなかった。
空気清浄機の新しいのが届き今度のは大丈夫だった。

母親が美容院に行ったので犬の散歩1人で行く羽目になりいつもは散歩途中に買ってるゲンダイも
買う事が出来なかった。
そして母親が帰ってきたのが5時とかだったので夕方調度眠くてうとうとしてたのだが眠れなかった。

ヘキサゴン見て8時くらいに風呂入る前喉が痛くなったのに気づく。
今も結構痛い。

それと昨日車のエンジン書けてドアを開けた時に車庫にある金物に頭ぶつけて今日そこの部分が痛くて
ちょっと怖かった。
外傷ならいいがこういうので内出血とかなって脳の病気とかついつい悪く考えてしまうから・・・。

風呂出て2時間近くねとらじ聞いてその後怖い話のスレとか見てて23時になっちまってまだブログ
書いてないのに気づいたから箇条書きで大急ぎで書いている。
最近そんなんばかりだけど。

だから俺の文章が下手とか言う人が居るけどもうゆっくり文法とか表現とか考えて書いてらんないから
たまにじっくり考えて書く回はあるしその回見ても下手だってんならしょうがないけど
会社の休み時間の終わる寸前とか電車降りる寸前とか慌しく書いてるのが殆どなのでもう人に読んでもらう
とかよりかは自分で「何日前はこんな事があったな」とか確認する為のブログになっちゃってるんで
そのへんは読み手には迷惑かも知れないけどまあそんな感じなんです。

しばらく動悸みたいのも無かったのに今日は多少あるしまた早めに寝ないと明日から3連続やら日曜休んで
から5連続やら1日休んで4連続やらちょっとハードなんで頑張りたいです。

例によってまたクリスマスとか何も無さ杉なんですけど
せいぜい大晦日から三が日の4連休は楽しむ為に今は休まず頑張って行ききりたいです。
めちゃくちゃ疲れた 
2009.12.15.Tue / 21:36 
伝票の日はそれだけで大変でしかも繁忙期は9時ギリギリになると言うのにポストはいかねーは再配の質問はされるわ手紙上げるわD和もやるわで。
ゴルフ、スキーがペリカン前なくペリカンで4本だったからギリギリ8時58分に終わったものの。
それもペリカン前は7時32分くらいに終わってたのに今日は忙しくて誰もついて行けなかったからペリカン到着が52分。
58分ぐらいにようやくやり出せる感じになったが伝送が人足りんからとおばさんにバトンタッチ。
18分くらいから再び俺がやれるようになったけど途中からだとややこしいから二人で協力してやってそれでも58分。
一人だったらまた15分とかオーバーしていた可能性ある。
もちろん2回目の休憩も無く5時50からノンストップだ。
最後トイレだけいったらタイムカード切るのがいつもより30秒程遅れ更にエレベーターも無く階段までかけ上がる形になった。
まともに行ったら12分とかかかる所をダッシュで9分ギリギリ間に合った。
階段やらのダッシュが相当疲れる。
明らかに俺しか居ないならまだしょうがないのに何人かフラフラ歩いてるのにポストからD和から全部やれとかめちゃくちゃだ。
それでいて5時間で時給もいつまでも上げんし酷すぎだろ。
いい加減なんかフォロー無いとこっちもやっとれんわ。
眠い 
2009.12.14.Mon / 21:23 
2回目8時7分。
34分に戻って47トイレ。
久々に30、30、トイレ10くらい取れる感じになった。
繁忙期もようやく一段落って感じだが明日から年賀状受付でまた慌ただしくなるか。
まあでも15~20に出す人はそんな居ない訳で問題は20~25くらいが一番来るであろう。
伝票はようやくゴルフ減ってきたのにスキースノボが追加され結局合計7、8本になっとる。
ゴルフだけなら3、4本のとこまで減ってきたんだがなあ。
2009.12.13.Sun / 22:23 
タイガーウッズのプライベートとときます
その心は
どちらも穴に入れるでしょう。

今日は美容院だが犬の散歩等がずれこんでかなりギリギリになった。
10時40分でもう後30分とかしか無い状況なのに親父に畑に何々
持ってこいとか母親が電話で言われたらしく無理だと言ったらもう一回かけて大丈夫になった。
こっちも色々スケジュールつまっとるんじゃ。

昨日は1時半くらいに電気も消さず着替えの途中みたいな状態で寝てしまった。
俺にしては珍しい。
途中何回か起きたけど面倒くさいからそのまま消さなかったし。

11時57分に入るも終了は1時6分。
かなり混んでたから待たされる時間も多くカット自体は10分くらいだし、
シャンプー、マッサージも急ぎ目で飲み物も忘れさられた。

空気清浄機の件は4時半ぐらいに電話したらシャープさんに繋がり
「販売店に・・・」って言われて今度はビックカメラさんのコールセンター
かけたら繋がらず直接ビックカメラ柏店に電話した。

結論からいくと初期不良で全とっかえ。
水曜日の12~15時に届けに来てくれるらしい。
まあこっちも何ヶ月も迷って41800円の大枚はたいて買ったんだから
キレていいレベルだよねw

あげくに2日に買って9日待ってやっと届いたんだからさ。
また今日から3日も待つとか苦痛だし。
まあ普通の空気清浄は使えるんだけどな。
頭いてええええ 
2009.12.12.Sat / 21:21 
木金は月火よりはマシだと言ってきた。
今日も途中までは何でも無かったのに出発一時間前くらいからえらい頭痛だ。
今カコナールで若干収まった気するけど
残業で稼ぐのは大変なのに休んだら5時間分いっぺんにだからなあ。
2日続けてあんなに遅くまでやった気してても1時間半だし。
それと空気清浄機の件やっぱ初期不良みたいな感じで電話しなきゃならないようで今日シャープさんとビックカメラさんダブルでかけたけど繋がらずまたこないだのパソコンみたいに飯の時間とかが中途半端になるから12時半くらいでかけるのやめた。
明日美容院で柏行くから直接店行っちゃうという手もあるけどな。
ああいう電話の繋がらなさはホントイライラすんだよな。
休憩取る時間ねえから5時43分またトイレ個室で9分程だけとる。
グラグラきたからな20分ぐらいに。
2回目の休憩8時半。
伝票が8時25分に終了出来た。
ペリカン前1本、スキーが1本、ペリカン1本の計3本だけと言うのがでかかった。
この3日は地獄だったけどようやく終了になる。
今日は流石に残業呼ばれ無いとは思うが。
30だからトイレに行くにしても50まではいようと思ったのに判子とロッカーキー入ったやつを無くし45に下へ。
すぐ発見したので46トイレへ。
無事9時終了。
14に乗れる時間に間に合ったが土曜だから23じゃないと無理。
残念だ。
調度電車乗った時に友人からのお誘いあったが流石に体調が悪くて無理だ。
惜しかったが。
2009.12.11.Fri / 22:56 
20091211225605
それはいいんだが給水ランプがずっと点滅しっぱなしなんだが。
給水ランプが点滅してる場合とか色々読んだけで解決しないまま出発時間を迎えてしまった。
まあまたPCの時みたく家帰ってから落ち着いてやれば出来たりするもんだが。
昨日は帰ってから飯と風呂急いだら40分の遅れも殆ど影響無い感じになった。
ただやっぱ夢に伝票出てきた。
今日もいつものおばさんが居れば聞けるが居なければ昨日の状況と変わらないから聞けない。
別に俺がやんなくても最終的には誰かがチェックして数合わせ、金額合わせしてるんだから気にする事も無いと思いながらも数日経ってから言われても嫌だなと思うし。

今日一応おばさんは居て聞ける状態にはなってるが課長に聞いても分からないらしいしもう一人のNo2みたいな人に聞かないと行けないんだけどその人が上で作業やっててまだ降りて来ない。
伝票入ってるロッカー開けても今日の分どっかいってしまってるし。
通常2、3日は同じ所にあるんだが。
おかげで今日も緊張して体調悪い。
というより暖房きかせすぎな気がする。
えらい暑い。
これが熱あると勘違いする要因では無いか?
5時50分頃に戻ったけど居なくて聞けず、6時半現在も何やら色々電話で。
もう知らんぞ。俺はやるだけやったんだ。
2回目の休憩8時16分。
昨日が昨日だから凄く早く感じる。
結局7時20分くらいにやらなくていい事が分かりようやく落ち着いた。
43に戻ったが46にすぐトイレに来る。
ようやく悩みははけたが明日また伝票ってのがな。
しかも今日新人ちゃん最後に伝票頼んで来たのにD和やってて力になれず。
しかも今7時終わりだからようやくちっとは自由になる時間に帰ってしまう。
Nちゃん状態だ。
3日ぶりの上に4時から7時だけで終了とかNちゃん時代に糞ほど味わったがまたかよと。
『一生懸命仕事する姿が』
とか
『無言の背中』
がとかいうが実際は仕事は程々にコミュニケーションとってるやつのが強いわな。
今日のも課長やらに『ずっと気にしてるから』と心配されたが普通に気になるだろ、あんなもん。
ひょんな事から再配抜きで残業1時間。
もうタイムカード切って帰ろうとしてたのに。
まあ昨日よりは気楽だが。
会社出たの10時5分だから昨日より25分遅れ。
流石にこうなるともう飯食ってかなあかん。
12分に松屋着き14オーダーの16来る。
25は無理で次は41まで無い。
普段10分起きなのにこの時間は一気に間隔広がる。
普段より87分遅れの昨日より47分遅れ。
飯食った分いいが、1時間残業で830円にしかならんのに630円の牛定食ったから200円しか儲けて無い。
30分の時は何とか食わずに済むから415円丸々だし電車の時間もここまで間隔広がらん。
10時になるとただでさえ長くてきついのに飯代で二次被害、電車待ちで三次被害みたいになるな。
前は10時までやれば+200円があったんだが前回無かっただけに信用にならんし。
これで12月休み無く行けば98000超えくらいになりもう2回くらい残業すれば10万超えもあるなあ。
空気清浄機いじってる時間もねえなこりゃ。
約40分残業 
2009.12.10.Thu / 22:28 
空気が無くなるので助けて下さい。
カメハメ波で空気をためて送って下さい。
さよなら。

へっどういう意味だろ?
まさか○○君は溺れながらこの手紙書いてるんじゃ無いだろうね?
ドラゴンボールの3巻ぐらいの巻末より。

俺もまさに今溺れてるから助けて下さいって感じだ。
人生に溺れてるわ。
今日は月火よりはまあいいがやはり悪い感じだ。
4月に痛めた歯まで痛くなってきた。
弱り目に祟り目だ。
昨日は俺にしてはまあまあ早い0時半頃寝たのに、5時50分くらいに起きて7時20分くらいまで眠れず、そっから20分程寝ただけでまた6時間割れだ。
病院は10時33分に出て48分着。
丸1時間くらいで終了し12時半には帰ってきたからまあまあ早かった。

今日は伝票終わったのが9時33分になってしまった。
34分にタイムカード切った後残業の記入みたいなのしてて40分遅れだ。
何故こんなに遅れたかというとまずペリカン前はゴルフ2本あったが6時53分に終わる等順調だった。
しかしそっから再配の訳分からんのを探していて7時25分、んでもうペリカンの分の伝票来てたからやれる筈だったんだけど普段のドライバーさんじゃ無くて職員さんが行ったから何か乱雑になっていてゴルフの伝票探すのに一苦労したり2本ばかり伝票とあわないのがあったりした。
んで7時50分まで始められず、8時半のパソコン落ちちゃう分の入力がまず20分ギリギリ、ポケットリーダーが50分までかかり、そっから8本のゴルフファックスだったが、電話のおばさん居なくなってからもう一個のミスを発見する。
課長とかに聞いたけど課長は入力とかしてないし分からないからとりあえずいいという。
んで9時になってしまいそっからファックス準備して9時10分から8枚のファックスを送り9時33分に終了する。
去年だかもこの時期荷物探しで2回くらい残業したけどそれはちゃんと2回目の休憩とってたし荷物探すだけだからプレッシャーも無かった。
それが5時50分から9時33分までほぼノンストップ、数合わない数合わないと緊張の連続。
明日電話の人居れば普通にコンビニに電話して確認し、昨日の分直したり出来るけどでも明日は明日でやる事あるしどうなんだろうな。
こんなに遅くなっても830円の半分の415円だし、他にも気付いて無いミスとかありそうだし怖い。
8時半過ぎてからかなり慌てたからなあ。
更に土曜にもまだあるという。
最年少新人さんは昨日来たようだが火曜木曜と休み、俺は3日見てない。
それまで6連続だっただけに痛い。
あともう一人の女性が偉い課長やらに受けがよく残りそうな感じになってきた。
また7時間とかで俺だけ割りを食うのか。
時間があったらもう一個のエラーのやつ気付いたんだけど最後ホント慌ただしい連続技だったからなあ。
明日まあ行ってすぐ聞くだけ聞いてみよう。
というより今日相当体調悪かったのにこんな風になって心配っちゃ心配だ。
電話のおばさんはゴルフのやつやら2つの金額のやつやら
『今ごろ?』
みたいに言ってきたが俺も8時半になってもまだポケットリーダー終わって無いわ、ファックスは8本分もあるわで大変だった。
こういうの夢見が悪くなるんだよな。
テストの夢とか見たり単位取れない夢見たりとかそんな感じになるんだよ。
やだなあ。
顔熱病 
2009.12.09.Wed / 20:33 
何なんだこの顔に熱もつ感じは
んで実際測ったら大した事無いみたいな

昨日は3時近くに寝たので睡眠時間6時間割れ。
昼に肌水とか足りないもん買いに出た以外は基本家に居て
昨日の具合悪さが嘘のように順調だったけど5時ちょい前から顔に熱もつ感じになった。

んで今ヘキサゴン見てたんだけど7時半頃親父帰ってきてしかも調度大もしたかったので
まだ終わって無いけど見るの止めた。
ユキナとアッキーナ居なきゃつまらんしな。

休みの日はなるべく葛根湯とか飲みたく無いが仕方無く飲んだ。
咳もそこそこでるし2日後の空気清浄器の到着が待たれる。
明日こそ月曜行かなかった病院行かなきゃなんないしな。
今日こそ早く寝なければ。
2009.12.08.Tue / 21:37 
土曜のレッカー昨日少しと今日見てガチで引いたわ
まあ芸風的にああいう風に言ったかも知れないけど
自分のブログでもまったく悪びれずって感じだしな

レッカースレとか姫ちゃんスレでも特に話題にもなってねえし
本人ブログは当然の事に擁護レスしかねえし。
同じキャバ嬢アイドルでも小久保はあそこまでいわんだろう。
まあ姫ちゃんは一応芸人か。

しかし元々そう大した事無い上に数少ないファンまで失ったらもうほぼ終わりだと思うがね。
チャンも芸人としておいしくしてもらったんならまだしもあれじゃただ被害受けただけだろ。
女は物語的にはああいう未来日記だのあいのりだの好きな癖しやがって実際自分の立場になったら
いくら不細工が真剣に自分を愛してくれたとしても取り合おうともしない。

映画のCMとかでわざとらしく泣いてるのもホントにその映画見て主人公の気持ちになって泣いてるというより
『こんな泣いてる自分ってなんて心が綺麗』
みたいな
『泣いてる私可愛い』
みたいな所だろう。

一人で部屋で見てたら別に泣かないんだろう。
そのくせ田中がバービーふったみたいのはえらい叩くくせに。
『なに田中の分際で』みたいな
田中だって好みのタイプくらいあるよ。
不細工は不細工しか好きになっちゃいかんのか?
不細工こそ自分に無いもの求めるから綺麗な方いくもんだぜ。

そもそも姫ちゃんがブス寄りだしチャンは大して不細工とは思わん。
それをハリウッド女優VSキモヲタデブみたいな図式にして遥かに上から叩くのに腹が立つ。
田中のはちょっと表現は良くなかったけど少なくとも
『俺も不細工だけどもだからといって』
みたいな部分がある。

ところが姫ちゃんのは完全に上から目線だもんな。
自分のクオリティの低さに気付いて無い。
それなら最初からいい感じで話すなっつんだよな。

『リアル惚れてまうやろ』
みたいな事しといて実際告白したら・・・いや告白すらする前にあの態度。
最悪だわ、マジで。
俺がもしNちゃんにあんな風にされてたとしたらシャレにならんわ。

まあ俺の場合は実際にNちゃんのが相当レベル高くて俺は・・・って感じではあるけど
それだってあんな酷く無かったのにまして姫ちゃんなど芸人としてもキャバ嬢としても
一人の女性としても低レベルなのによく言えたもんだよ。
まあもう消えるだろうしな。
俺も多少かってた部分もあったのに最悪な気分にされたわ。

別に俺もこんなに書く程でも無かったんだけど実況の時は見られなかったし、
姫ちゃんでググってもWエンジンでググっても全く何も言われて無いからちょっと言ってやろうと思った。
最近めちゃいけやガキ使について叩いたりとかテレビ番組に噛みついてばっかだけど
ホントろくでも無い番組ばっかになって腹立ってくんだよな。

今朝Nちゃんの夢を見た。1年2ヶ月全く見てないから夢とはいえありがたかったのに
実際に再会する前触れとかそういうんでも全く無くorz
しかも俺夢とかに芸能人とか好きな子とか出てきてもいわゆるカップル状況とか
下ネタ絡みになる訳で無く普通に普段の俺として遠くから見てるだけとか何にもいい事が無い。
夢なのに夢が無いとでも言うべきか。

最後に今日の事もざっと書いておこう。
顔があったかいのに身体が寒気がしてかなり嫌だったが最初出勤してロッカーから
下に降りてきたら久々に大型のグラリと。

ただでさえ早退は難しいのに繁忙期なんだから勘弁して欲しい。
頭痛、めまい、寒気すると倒れるんじゃ無いかと怖い。
寝不足とか風邪とかになるとそれだけでも辛いのにそれにともなって
めまいくるようになっちゃったからな。
4時からずっと辛かったが5時くらいからようやく少し落ち着く。

2回目の休憩8時25分。
ホントのギリギリだ。
なのに使おうと思った台車をすぐ持っていかれそうになって
『それ使いますよ』って丁寧に言ったのに
『そんなにキレるなよ』
みたいな事言われてムカついた。

自分で何時何時にいくつ必要でとか逆算してようやく休み前まで来たのに
そんな事されたら誰だってキレるわ。
自分らだって私物台車使ったらキレるくせに。
今日も無事電車乗れたが昨日より更に30秒ギリギリになってしまった。
体調悪いぜ 
2009.12.07.Mon / 21:54 
今日の病院と朝の散歩回避した。
仕事は何とか行ける感じではあるが朝はめちゃくちゃ頭痛かった。
土曜に仕事やりながらくそ寒いとかんじていた。
それでも土曜はずっと忙しかったからその寒い場所を離れられなかった。
それがかなり響いたとは思うけど。

2回目休憩8時23分。
先週よりは随分荷物落ち着いたと思う。
ロッカーが更に2階層上になっちまって14分発ほぼ絶望。
まず先にロッカー行けなくなり苦しくなり、元々の階から1つ上がっていつも
大体30秒から1分しか余らなくなった。
それで2つ上がったらほぼ絶望だ。

また手袋落とした。
ポケットにもの入り過ぎだし落ちても無音だし分からなすぎる。
手袋は別々の階層に落ちていた。
エレベーター使わず上り下り両方階段使ったら相当くたびれたがいつもぐらいの1分余りで乗れた。
勤務指定がもう来ていて要望通り31~3日の4連休取れたが、その後が
日金になってたり日木になってたりする。

10月25日から日水固定になって12月19日までで8週間だと言うのに早くも崩壊だろうか。
この2週間だけならいいんだが。
しかし俺以外に31、1確保が居ないのが驚きだ。
1~3の3連休ですら1人しか居ない。
31と1なんか絶対嫌だがなあ。

1年目は2日から出たし2年目は3日から出たがようやくまともに大晦日、三が日休みだ。
これでも普通は29日から6連休とかだから少ない方だがなあ。
今年のカレンダーで言えば26から9連休がオーソドックスでは無かろうか?
しかしまあ当初3年連続年末年始ここでやるとは思わなかったね。
ガキ使つまんねえええ 
2009.12.06.Sun / 23:59 
てめえのガキの名前なんかどうでもいいわマジで
昨日からドラえもんの雲の王国とか創生日記とか見てたのに中断して見る程でも無かったわ

中学生高校生の頃は月曜からの5連続、6連続の嫌さ加減をガキ使みて解消したもんだったよ
ごっつ見て風呂入り電波少年、ガキ使の流れでの〆は最高だった
今はガキ使見ても〆にならんから1時間2時間なんか見なきゃならない

金曜日はウンナンの世界征服宣言で〆たりもうちょっと大きくなって19、20の時は
SPEEDや知念やダパンプのラジオブームがあったりしてなんていうか曜日を感じさせる
番組ってあったもんだった

今はせいぜい水曜のヘキサゴンとか日曜のサザエくらいか
それも以前に比べたら相当つまらんもんなあ

ドラえもんの映画は俺の中でやっぱ小4から高2までの8年間で中2を除く7回劇場で見てるんだけど
やっぱその期間のが好きだな
1位雲の王国2位創生日記3位日本誕生って感じじゃないかな?

声優が変わってからというよりもその2,3年前からCGっぽい絵になって全く魅力感じなくなったし
ゼンマイの途中で作者は亡くなられてるし17作目で基本終了だよな

雲の王国は当時も思ったんだがホント環境大臣とかに見せたい名作なんだよw
後はなんかノア計画に対抗してこっちは使わないけど雲戻しガスを使うとか言ってあの辺も
「核VS核」みたいなもんでさ、日本の国会議員は勿論世界中の首脳に見せたいねw

ゲストもドンジャラ村のホイ君やキー坊など豪華だししかもその後のブリキのラビリンスの時も
一回作者の藤子先生が具合悪くなって倒れられたりなんかあってそう考えるとあの辺が一番のピーク
だったんだよな

それと映画の内容そのものよりも小学生中学生で映画館で映画に行きその後友達とあーだこうだみたいの
を思い出すとそれがまたいいんだよな

当時1500円とかしか小遣いもらってないなかで小学生1000円とかでコロコロについてる200円
割引券とかで800円でしょ?
電車賃が往復220円とかしたらもう500円無いんだよ
パンフレットなんか夢の話で200円の下敷き1個とか300円のポスター1枚とかしか買えない
さすがに電車賃ぐらいは出たのかなあ?
じゃないとコロコロ買えないもんな
あの頃の小遣いはコロコロとコミックス本でほぼ終わり
映画は1年に1回のドラの時しかいけなかったと思う

そういう金の使い方して見てた映画や漫画の方が有り難味があるよな
今いくらでも(っていうほど俺は収入ないが)映画見たり出来ても肝心の行きたいもんが無い

しかもあの頃映画9時開始とか10時開始の1発目を見て12時くらいからは普通に5時とかまで友達と
遊んでとかだから一日が凄く長かったよな

今なんかまず起きるのも遅いし多分集まって見ようぜったって1時2時になるでしょ?
んでもうちょっとなんか食ったりしたらもう1日終わりって感じだもんな

朝6時とかに起きるようになればまたちょっとは子供の頃みたいになるだろうか?
少なくとも今の仕事は辞めなきゃ無理だしな
それに俺だけがそんなに早く起きた所で周りの友達が遅くに起きてたんじゃあしょうがないし

明日とりあえず8時起きでめまい病院行く
腰も痛いんだが木曜でようやく2週間だからな
2週間より早くはさすがにいけない

月曜とか混みそうなんだよなあ
でも仕事の休みが日水になっちまってめまいの方は水曜は午前休み、午後違う先生、腰の方は完全休み
日曜はどっちも完全休みだから仕事の日に行かなきゃいけないんだよ
内科とか歯医者は逆に木曜休みなんでそれは水曜休みだと助かる部分なんだが最近あまりいかないし・・・

最近毎日仕事忙しいからなあ
今日はホントは管理業務主任者試験の日だったけど今年はとてもじゃないけど受けられる状況じゃ
無かったよ

10月の宅建ですらもう全然勉強時間取れなかった
この仕事やってると10~1月の試験はほぼ無理だ
2月とか6月にやってる試験の中からチョイスしなきゃならんなあ
というよりもうホントそろそろやめんといかんし・・・

日曜の夜って何か独特の雰囲気あるよな
別に今日水休みだから月火2日行けばいいだけなのにやっぱ子供の頃からの5連続6連続行かなきゃ
いけないなごりみたいのはあるよな

後テレビ番組もなんか日曜は早く終わるしな
より寂しさを助長させる
なんか面白い事あって〆たいもんでそれが前はガキ使だったんだがなあ・・・
2009.12.05.Sat / 21:31 
4時15分から商品券やってるが6時24分まだ終わらない。
5時53分にメンコ記入は終わり、6時7分から一人助っ人きたけど基本一人でやってた。
24分からトイレで急いでカロメイと薬かきこんで30分に戻り結局終わったの7時。
その後再配やらもあって伝票開始が7時9分。

前回の6時半開始を大幅に下回る遅さ。
チェック終了が20分。
50分くらいにペリカン前が終わり、ペリカン終了は8時40分。
これでもゴルフ前1本、ペリカン1本だったから良かったようなものだ。

2回目の休憩来たのは8時44分。
6分しか居ないで離脱。
6分、6分、〆のトイレも6分てとこか。
こっから先の伝票情報は10、12、15、19と比較的多い。

特に10日は木曜で多い日だ。
15日の火曜も中々怖い。
でもまあ今日はとにかく商品券の2時間45分が異常過ぎたわ。

急いでトイレでとにかく薬飲んだけどもうあの10分前くらいからクラクラ始まってたからな。
ホントよく9時前に終わってくれたと思う。
薬も慌ただしく飲んだからちゃんと効くかどうか心配だったから良かったよ。
2009.12.04.Fri / 23:37 
今日もペリカン行かずにすんだ。
女性らは今日7時で終わってた。
2時間早くとか来てたんだろうか?
女性3人のうち1人が辞めたらしい。
どうも他にも面接してたようで27日から何日かは休むと聞いていたが随分来なかったので変だなとは思っていたが。
火木金と3日続けて女性2人の組み合わせで最近おっちゃんも見ない。
おっちゃんもボチボチヤバイと思ったが明日は来るみたいな話だった。

どう考えてもここで彼女とか作るの無理な気がする。
全員の仕事時間や休み時間、休みの日がバラバラで職員さんですら年に2、3回しか飲み会無いみたいな事を言っていた。
外務は比較的終わる時間やら休憩やらが一致しててやりやすいようだが。
他は皆わいわいやってて俺だけ干されてるとかなら悲しいがそうでは無い。
というより彼女出来る出来ないというのも言う程簡単な話じゃない。
女性は比較的年中色恋沙汰気にしてるが男はバーっと彼女欲しいモード、結婚したいモードみたいになる時期とそうじゃ無い時期みたいのがあると思う。
自分が欲しいなって思ってる時期に調度自分が好みのタイプが旦那も彼氏もおらず男欲しいモードになってるとは限らない。
Nちゃんの時だって推測ではあるがまず彼氏が居て、しかも別れかけとかになってるならまだしも今まさに上り調子の真っ只中かもしれん。
そんな時に挑んでも無理だし、そして俺もその時に他の誰かから告白されたとしても片想いが一番盛り上がってる時は無理だし。
対抗馬を用意しとくようなタイプでもないし。
今じゃ無かったらいつでもいいのにみたいなのは中学、高校いくらでもあった。
重なる時はめちゃめちゃ重なって、居ない時は全然居ない。
重なってもうまく二股三股みたくしつつみたいな事出来ればいいけど一個夢中になったらそればっかりになるから。

それにタイミングも色々ある。
宅建試験3日前とかにこの飲み会行けば彼女出来るとかなっても行ける訳無い。
中学、高校時代でも期末試験とか入試とかと重なれば行ける訳無いし。
よくあったのは身内の不幸だ。
もう会える感じになってたのにこっちのじいちゃんばあちゃんが亡くなったり、逆に相手方がそうなる事もある。

その逆に巡り合わせさえよければ特に何にも努力しなくても出来ちゃうんだよな。
同姓の友達を作る時に勇気を出して話しかけて
『すいません友達になってもらえませんか?』
なんて言った訳じゃない。
気付いたら自然になっていただけだ。
女の子に対してもだってさドラマみたいに劇的な告白なんか稀で殆どは自然に喋る感じになって自然に一緒に出掛ける感じになってるんじゃ無いか?
そこで勇気をもって告白とかはあるけどもその前の段階でいきなり藪から棒に告白したりラブレター渡したりとか稀だろう。

だからNちゃんの時に電車とかで話そうと頑張ってたのにそれをここに書いたらストーカーみたく言われた。
帰りに挨拶するようにしようとした時も。
そんなの自然な流れで飲み会あったり会話する機会があったりするなら元々そうしてるけど流れに身を任せてたら1年も全く絡む機会無かったんだから無理にでもやるしか無いだろ。
俺なりに最後の半年はよくやったと思ってるよ。
あんなの馬鹿にしてたけど他の奴らならもっとしゃべれてないよ。
だから機会さえ与えてもらえれば話術だってそれなりにあるしうまくしゃべれる自信もあるよ。
ただ壊滅的に機会が無いんだ。
それを甘えとかモテないとか、モテる努力をしてないみたいに言われるのは非常に不愉快。
よく古谷実の漫画なんかで
『人殺しも環境やシチュエーションによる』
みたいな事言ってるがそれが完全に正しいとは思わないけど一理あると思う。
俺と同じ家であの父親と母親で、俺と同じタイミングで風邪ひいたり怪我したりじいちゃんばあちゃんが死んだりしてたらやっぱり俺と同じ奴しか出来上がらないと思うんだよ。
同じ条件でやったけど俺だけ頭悪いとかならホントに悪いんだけどさ。

だから一回実験みたいに寺みたいなとこに3、4ヶ月軟禁して同じ起床時間、消灯時間で同じ勉強量で宅建試験とか受けさせてみりゃあいいんだよ。
それで差が出たらホントの『地頭』ってやつなんでさ、今の俺の環境は自由に勉強や恋愛に集中出来る環境に無いんだよ。
恋愛もだから男10人、女10人とかいれて同じ条件で軟禁してさ、それで俺だけカップルになれなかったらマジで俺のせいだけど世の中はそうじゃないもんな。
俺の会社に俺と同じ勤務時間で入ってくりゃやっぱり出来ないし逆に出来てる奴のとこに俺がいきゃ出来る可能性も高いんでさ。
その前も2年間無職だったり3年間訳わかんない社長1人、俺1人みたいな会社に軟禁されてさ、俺じゃ無くてもこんな環境で出来る訳無いんだよ。
それをさも同じ条件で競いあって勝ったみたいに思ってる奴らがうざいんだよ。
かといって何でも環境のせいにして文句言ってるんじゃないんだよ。
俺自身は納得してるしよりよい自分になろうと日々努力をしてる。
それを努力してないクズみたいに言う奴が腹立つからよくこういう話をしてるんだよ。
そんなの俺がこの家だからこのまま馬鹿でも親のせい、フリーターでも結婚できなくても親や兄弟や環境のせいなんて言って何もしないでダラダラしてたら最悪だよ。
よく中途半端に読んだ奴がそういう叩きをするんだけどな。
でもあんま長文だと長文批判とかされるからそういう説明を省いて最重要な部分だけ書くじゃん?
そしたら案の定理解力の無い馬鹿が俺を叩くじゃん。
だから長文書かざるを得ないんだよね。
無駄に文章長い人のブログもよく見るけど俺のは
『そこ省いたら叩かれる』
『ブログ炎上する』
みたいになるから長くなってるだけだもんな。

長文批判するなら短い文章でも理解出来るように努力しろよ。
人叩いてる奴らも自分はたまたま裕福な家に生まれたり、五体満足だったり、親からいい身長、顔に生まれたりしただけで自分の努力では無いだろうってやつが多すぎる。
いや中には努力してるなって人も居てそれは勿論ちゃんと認めてるが。
でもそういう人は人間的にも優れてるから人の事を悪く言ったりしない。
中途半端な奴が人を叩くんだよ。
学歴厨も東大早稲田慶應ぐらいの人なら叩かないけどなまじ法政だ明治だ中央だみたいな中途半端な奴が叩くんだよな。
おめえらだって親が借金持ちで子沢山で中学の時から新聞配達とかしなきゃいけない環境だったらいい高校、大学行けなかったろうが。
もっといえば日本人じゃ無くて戦争ばっかりしてる国や飢餓の国に生まれてたとしたら?
そういうの考えろよ、頭いいっていうならよ。
『勉強出来る=頭いい』だから想像力も創造力も無いんだよ。
その人の立場だったら俺はどういう人間だっただろうという想像力、人の考えを丸暗記して100点とって何の疑問も持たないんじゃなくて自分で問題提起をしていく創造力。
そういうのがホントに頭いいって事だと思うけどね。
自称頭いいって人が俺叩いてたりするけどその文章とかみて
『なるほど頭いい人は着眼点が違うなあ』
と考えさせられる事が無いもんな。
むしろ俺の文章の中の簡単な比喩とかにも気付いておらず
『こいつ馬鹿だな』
みたいな事が多いな。
まあ俺現代文は得意だったしな。
古文、漢文が相当足引っ張っても国語が一番得意科目だったからな。
俺より遥かにレベル下の人間が
『お前根性はあるな、文章は下手だけど』
とかちゃんちゃらおかしいよw

草野球選手がイチロー馬鹿にしてるみたいなそんな話だよ。
『俺ホームラン打てるけどイチローヒットばっかじゃん』
みたいな。
相手投手もちがければ球場の広さも何も全然違うのにさ。

俺もごく普通の文章を書くのは1回3年前4年前までに終わってる。
ピカソがホントは完璧な風景画とかを書ける上でわざとああいう絵を書いてるように俺もごく普通に辺り触りない文章で日記を書くのはもう4、5年前に完成した上で今はあえてこういうスタイルで書いてるんでさ。
久々ゆっくりだったな 
2009.12.03.Thu / 21:25 
2回目の休憩が7時55分。
久々に伝票も無く付いて行く事も無くといった落ち着いた日だった。
22に戻り25から出来なかった荷物整理を48までやって 49トイレへ。
久々に24分、27分、〆の8分と大幅休憩。
しかも今日はでだしも弟の追加年賀状50枚買って5、6分ロスあったし。
火曜の14分とうってかわって1h前後あったんじゃないか?
2009.12.02.Wed / 20:46 
結局ネットも直るしトイレも直るしで今日1日空いた。

携帯がいつも買ってるサイト昨日見たら12月価格でガバッと下がって8400円の機種が7つくらいでて俺のポイントも今調度8400円分くらいあるのでフルサポートの解除料の6300円だけで買えるようになった。
12月16日くらいにauの料金の紙が来てそこに今現在のポイントが書いてありそこで8000の大台超える筈なのでそしたら機種変しようと思う。
候補はSH004かCA004。
それで12月のカタログもらいに柏に行くからどうせならもう空気清浄器も買うかってなった。
13日の美容院の時にしようとしてたんだけど。

で加湿空気清浄器だがシャープのKCーY45のブラックで41800円を買った。
45000円を上限に考えてたけど携帯機種変の6300円を考えて38000円程度のものを考えていたが多少赤字だ。
65は52800円だし80にいたっては72800円くらいだったからそれはきつい。
Y30は34800で最初狙ってたけどフィルター交換2年だって。
45、65、80は10年だからな。
ホントは65まで無理できれば音やら臭いやら考えた時に良かったらしいが。
店員がホントに家電芸人の時みたく色々説明してきて面白かったなw
最初69800円が42200円になったやつ買おうとしたんだけどそれは一世代前のやつだと言われ。
何か
『サッカーに例えたら前はキーパーだけ居る状態だったんだけどそれにフォワードもついてきたみたいな』
とか実に訳分からん事言われたw
んでシャープ以外でもといったがやはりパナソニック、ダイキンとあるがシャープのやつが一番いいらしい。
だから予算との兼ね合いで行けば一番いいやつ買った感じだと思う。
今在庫無いから12月11日午前中配達だって。
結局当初の予定の13日とそんな変わらん。
あと携帯も見たがCA004よりはSH004だな。
結局空気清浄器もシャープさんだし携帯もシャープさんだなw
どっちも003のがいいんだけど値が張るからな。
後服は最初ヨーカドー見たけどろくでも無くオシャレっぽくかつ安い『306』で1000円のシャツ2枚、2000円のズボン2本、3000円のTシャツとフード付いてるやつのセットのやつ買った。
298とかでももう高いから398、498はほぼ買わないw
よっぽどよけりゃ別なんだがw
そこら辺は俺の絶妙なセンスで安いのに安くみえないようなの買えてると思う。
空気清浄器も服も中々いい買い物し久々に充実した休みになったのでは無いかな?
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
