FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2010年01月
2010年01月の記事一覧
≪12month
This 2010.01 Month All
02month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
久々に 
2010.01.31.Sun / 23:46 

ファイル0093.jpg


ハロモニ劇場バスが来るまでのDVDを見た。
21時10分から23時25分まで。
1巻全部と2巻始め少しだけ。
ようやく02年明けたとこだから8年前、皆かなり若い。
俺も23とかだったしなあ。
それを見ながら新聞、雑誌の整理してたらかなり沢山まとめられた。
ガキ使で一瞬中断しかけたがつまらんのでそのままハロモニDVD見た。
いよいよ本格的に花粉症なのか喉や目が痒い。
明日仕事前に行かなきゃならんかも知れぬ。
めんどくさいのだが。
それと友人から夕方電話が来て来週六本木のルノワール展行く事になった。
元々ルノワールとかフェルメールとかは好きだからいいんだけど上野と違って
六本木が若干遠いのが引っかかってたがよく調べれば千代田線の乃木坂があるので
そんなに苦では無いという感じだ。
あと何故かAKBのあっちゃん、たかみな、まりこ様が応援サポーターとか書いてあった。
別にそれが無くても行く筈だったのに何かそれ目当てみたいにとられても困るな。
去年の夏の巨人戦みたいな。
行っては無いけどさ。
元々行く筈のものにそういうのつくと何か誤解されるのがキツイね。
週刊AKBのドッキリみたいのでいきなり本人達出て来られても困るしw
まあ日曜に美術館行くなど何かまともな人間チックな事しないとどんどん人間として終わってきてるからなw
明日は夜から雪、明後日にもまだ続くらしい。
ただでさえ寒いの苦手なのにホントに注意しないといけないな。
それでは早寝するから簡単に終了。
スポンサーサイト
1月勤務終了 
2010.01.30.Sat / 21:24 
結局2敗で食い止める。
2敗後何度か早退や欠席のピンチはあったが踏みとどまった。
こないだ年明けたばかりと思ってたのにもう1ヶ月終わってしまった。
貸金業務の試験の勉強も始めばっかなのに後4週間しか無い。
今日2月14日から3月13日までの勤務指定来たけど後半2週間が木曜から金曜になっていた。
今回だけかも知れないが日金、月金体制になるのか?
そうするとまた病院とかの日が難しくなるがな。
テレビ番組は木曜より金曜のがいいが。
2010.01.29.Fri / 21:27 

100130_0005~01.jpg


今日職場でバレンタインゆうパックが締め切りで後10個とか
足りないから何か強制的に買わせてた。
俺は言われなかったけど言われてたら絶対年賀状とかネタに買わなかったよ。
男がバレンタインとか買う訳ねーだろ!

だから前にここでも書いたように女に買わせて男に送らせて男はホワイトデー
買わせれば倍々ゲームで売れるっての。
それはそれでムカつくが何のビジョンも無しにただ買わすだけとか馬鹿丸出し。
しかもノルマ到達したって感謝の一つも無い。

3年連続で年賀状ノルマの倍から買ってんのに何も言わねえじゃねえか。
今までもひどかったけど今日のはホントひどかったなあ。
クーリングオフ適用されるレベルに脅迫だよ。
2010.01.28.Thu / 23:59 
子供店長の赤星引退じゃないけど・・・
まあごっちんの件ですね。
24日に追記の方で書きましたし今日も出来ればそっちで書こうと思ったんですけど
メインネタも無いので書こうかなと。

すぐこういう事言うと偽善者とかなんかの話になりますが・・・
俺だって偽善者になれればどんだけ気が楽か・・・
昔からもう戦争とか飢餓で苦しんでる人とか大地震とか毎日のように保健所で殺されてる犬、猫の
件などホントに心の底から悲しんでしまいます。

特に24日の追記にも書きましたが俺の人生の数少ない黄金時代の97~00年を支えたSPEED、モーニング娘。
には特別な思いがあります。
さらにその中でも中心だったごっちんのお母さんの件は今回かなりダメージものでした。

俺は以前に「普通の家庭でも両親の占める割合は7対3か8対2で母親だがうちの場合は99対1ぐらい」だと
申し上げました。
しかし片親だとそれは100対0になってしまいますよね。
その100がある日突然いなくなるという。

ごっちんがもう一人暮らししていたり結婚して他の所で住んでいたとしてもこれは辛い事ですが
ごっちんは地元や家族を物凄く大切にしていたのでずーっと家に居たと言う話を読みました。
俺も何日か前に「母と後何回会えるか」みたいな記事で書きましたけど普通の家を出た人の何倍も
会ってきたわけですよね。
おばあちゃんとかでも一緒に住んでたおばあちゃんと離れた所に住んでるおばあちゃんとまた違うじゃないですか。
いやだからと言って遠くにいる人が薄いと言ってる訳じゃないですよ。
でも同じ家に住んでると更に強いというか。

俺も母親が07年11月に倒れた時に亡くならなかったけど16時12分に発見してからまあ大丈夫に
なった18時40分ぐらいまでは命に別状がある状況でしたから物凄い苦しかった訳です。
そして初めてICUで変わり果てた姿を見て相当ショックを受けて、んで家帰って29年4ヶ月で
初めて家に居るのに母親の居ない状況を味わったわけです。
まあ旅行とかそういうプチ居ないはありましたけど。

だからごっちんも今が凄い寂しいと思うんですよね。
お通夜、告別式等色々な行事に追われてる時はまだ忘れられるんですがふと終わって皆帰ってって
なるとかなり寂しいんですよね。
俺はおじいちゃんおばあちゃんですらそれでしたし母親が入院してる時もそうでした。

特に最初の3日間ぐらいはいつ体調が急変したという電話がかかってくるかと思い部屋に居ても
何もする気になれなかったしごっちんが報道でろくに寝てない、食ってないと言われてましたが
そういうの物凄い分かります。
瀬戸内寂聴のCDとか聞いてたし前に母親から来たメールとかを見てましたね。

ごっちんの母親とごっちんとの年齢の離れ方がうちと一緒だったんですよね。
24と55の31歳差、うちも今31と62ですし。
俺24歳4ヶ月の時に亡くなられてたらどうだったろうか?
02年11月、大学出てまだ7ヶ月足らず、今でも何もしてないがその当時など全く
親孝行出来て無かった。
高校、大学のボロボロ休みのすぐ後ですからまさに今の祐樹受刑者並みに心配させてたんじゃないでしょうか?

昨日職場でお通夜に向かうごっちんの姿を見てホントに素直に綺麗だなと思いましたね。
ホントはこういう形で無くもっと他の場面で見たかったですが。
そして皮肉にも元モーニング娘。がいっぱいTVに映る形になりました。
辻の格好とか藤本のコメントとかちょっとひっかかる部分もありましたが皆概ねしっかりしてたと
思います。

あの最初におじぎした時に手がガクガクって震えたのとかが本当に辛かったですね。
まず俺らだったら緊張とかいうけどあれだけの大舞台を経験してきたごっちんがそれは考えにくい。
泣きそうになったのをこらえてってのが一番あると思うんだけどそれ以外にもやっぱずっと寝てなかった、
食ってなかったとかいうのがあるとめまいとかあるしちょっとああいう風になってしまったりするんですよね。

今が本当に一段落して寂しい時間だと思います。
2月8日にイベントとかあるらしいですけどまだ無理なんじゃないですか?って気持ちと意外と仕事が
忙しかった方が忘れられるのでやった方がいいと思う事もあるので難しいですね。
しばらくはほんとゆっくりしてもらいたいと思います。

アメトーク見ながら1時間ぐらいかけてだらだら書いてきてしまいました。
他のファンの人達は「おめえの話なんかしらねえよ」とアンチの人はそれこそ最初に書いたように
偽善者みたいにしかとらないと思います。

もうでも最近はこういうネットとかの叩きとか気にしても仕方無いと思うようになってきました。
前は必死で戦ったりしてましたけど「そうか分かった俺が悪かった」なんていう事はないんだし
時間の無駄なんですよね。

それこそ俺がよく書いてるように一人一人家庭環境や親の教育方針が違うんだから俺はそう思っても
どうしても信じられない人、自分の常識に無い人居ても仕方無いんですよね。

31になっていまさら分かった訳じゃなくもう何年も前から薄々分かってはいたんですけどそれでも
少しでも自分の考えを理解されたくて妙な足掻きをしてきました。
今でも俺が一番正しいなんて思ってないし寧ろ俺のような人間のが異質だと思ってます。
長文うざいとか言われて直しても結局短い時はアクセスされないし叩きたい人は何をやっても
叩きます。
それなら自分のやりたい事をやるのが一番です。
▽Open more.
2010.01.27.Wed / 21:37 
ファイル0085.jpg



今日もペリカンだったけど最近2パレのうち1パレは向こうで作ってきてしまうってのやってるんだけど最近『航空搭載』のチェックと言うのをしなくちゃいけなくなりそれも中々難しくなった。
ましてや航空搭載不可だけを貼れば良かったのを可の方も貼るようになるらしい。
そんなめんどくさいのあの短時間でやってられんし今後は難しくなる。
ドライバーとのトークはようやく仕事辞めろ云々のはなくなってきて平和な感じにはなってきた。
ここん所病院やら美容院やら3回続けて予定ある休みだったけどどうやら明日は大丈夫なよう。
花粉症ももう少し持ちそうだし。
年賀状の当選のやつくらいは引換に行かなきゃいけないかな。
まあでもそれくらいかな。
今日は無難に 
2010.01.26.Tue / 22:08 
伝票を乗り切る。
ペリカン前また0でペリカン後に1本あっただけで8時3分終了。
体調の方は昨日よりは概ね良かったが節々痛なのか筋肉痛なのかみたいなのは昨日よりひどかった。
今になってT武の商品券で郵便番号がおかしいやつとかをT武の人に聞くようになった。
Nちゃんの座ってたとこの人である。
当時はNちゃんともう一人しか居なくてその人に今日とかこないだとかは聞いたんだが。
これがもう少し早くやっていればな。
後このT武の人が2、3日前飲み会の話しててNちゃんの名前を出してた風だったんだが。
流石に1年4ヶ月近くたってまだ接点あるとも思えないんだが。
俺も去年丸々1年間チラッと見かけるすら無かった事で諦めたがね。
半年くらいまでならギリギリ会えば多少の会話もと思ったけど今や完全に無理でしょう。
1年4ヶ月ではね。
まあ元々そうじゃ無くても可能性がまるで無い話でこっちが一方的に想ってただけだしその想ってたってのも勝手に人物像作り上げてたっていうかね。
でも俺もいい年だしいい加減何もしないで待ってても何も起きないし、周りが色々急かすから何とか行動してみたんだけどね。
あの職場に彼氏彼女探しに来てるやつはいないんでさ、自分の事を棚に上げて
『こんな所で働いてる人』
とハナから眼中に無いんだよな。
自分は自分がここに来てる理由知ってるじゃない?
俺もだけどさ。
だから『自分はここに居るやつらとは違う』みたいに勘違いしてんだよな。
芸能人やら政治家やらスポーツ選手なんかもそうじゃない?
自分はそりゃ大変苦労してとか自分を知ってるわけだから。
お笑いでも俺が一番面白いとかさ。
そりゃ自分が一番面白いと思ってる事をやってくれるのは自分なんでさ、他の人がやった場合どうしても『ここが違う』とかさ。
だから俺なんか自分のラジオ聞いたり自分のブログ読んだりするのが一番好きなのはさ今一番俺が興味ある事を喋ってくれたり書いてくれたりするのは俺なんだからさ。
他の人のは『近いけど違う』って思っちゃうんだからさ。
スポーツ選手も『あいつの怪我はだらしなくて怪我したけど俺のはめっちゃせいいっぱいやった末での怪我だ。』とかさ。
政治家なんか一番それでさ、折角政権交代したのに今まで自民党がやってたような事を民主党がやって民主党がやってたような野党戦術を自民党がやってしてるだけじゃねえかと。
民主党も『あ~自民党の事悪く言ってたけど実際自分達が与党になるとこんなにも大変なものなんだ~』と。
自民党も『民主党のやり方否定してたけど野党ってこんなにも何も出来ないのかあ』って思えばさお互いにお互いの気持ちが今ならまだ分かるんだから尊重しあえばいいのに結局国民にとったら両方が入れ替わって同じ事やってる。
鳩山、小沢の金の問題も確かに大事かも知れないけどあいつらが何億もらおうがこっちは明日食う米も無いとか今日寝る場所が無いとか切羽つまってんのに時間ばかりかけてくだらない牛歩戦術とかしてアホとしかいいようにない。
一般人として会社の面接受けさせてみりゃいいんだよな政治家どもに。
今まで何やってたんだとか今は不景気なんだからとか面接で俺らに言ってるけど俺らは予算委員会で発言してる訳でも無いし何で政治家のせいで不景気になってるのを俺が責任とらなきゃいけないのか。
そんなもん俺だってバブルの時に新卒になりたかったし大学全入時代に大学受けたかったに決まってんじゃねーか。
こっちは選べないんだからさ。
ドラえもんが居て過去に戻してくれる訳じゃ無いんだから。
そんなもんその時その時は公務員になれば安定するとか宅建受かって不動産業行くとか思ってたんだからいつまでも大学時代のバイトやサークル、結果的に2年無職だった時代とか掘り返されたってそんなもん説明出来ないだろうが。
5年10年の事を僅かA4の紙一枚にまとめたり、2、30分の面接で説明しろって言うのかよ?
んで長文になったり口で長く説明したって『言い訳』としかとらんし逆に今度は短くしても『やっぱたいして理由無いのね』としかならんだろうが。
俺はこうやって俺の事情知ってるけどでも自分が選ぶ側ならやっぱり俺みたいに愚痴愚痴言ってるやつはいらんと思うんだよ。
でもいらんたって正社員になんなきゃとてもじゃないけど生活出来ないんだし特に俺の場合は『こんぐらいの立場でいいや』とか『こんぐらいの将来でいいや』みたいには思えないんだからさ。
今思えば安倍元首相の公務員再チャレンジは良かったんだよ。
30歳からで高卒並みの問題でさ。
でもあれ1個じゃ駄目でああいうのをもっと他の会社でもやらないと。
高卒一年目並みの待遇でいいから30歳、35歳を取るとかさ。
自分らが氷河期の原因作ったんだからその人達を責めるんじゃなくてどんどんそういうアイデア出して行かなきゃ。
そういうのをやってくれると思って民主党に入れた筈なのに小沢とか鳩山とかうぜえし何も出来ねえなら早く辞めろよ。
Nちゃんの話から政治の話になって電車丸々、徒歩丸々使ってしまったけど俺も含めて皆自分の事ばかり中心に考えるなって事よ。
特にあの女はそういうとこ丸出しだったからな。
危うく早退かと 
2010.01.25.Mon / 21:28 
今日は5時から6時20分くらいまでは相当しんどかった。
寝不足からくるめまいと後はじわじわきてる花粉症なんかの影響でかなりしんどかった。
5時40分の薬が効いたから何とかなったものの。
しかも今日はペリカンいかんでもいいかと思ってたのに行く羽目になりこれでこの3日は月曜ペリカン、火曜伝票、水曜ペリカンと地獄絵図とかした。
一時は今日早退、明日欠席もありうるかと思ったのに何とか乗り越えた。
普通休みの日は夕方寝たり、夜も早めに寝たり出来るもんだが昨日は夕方も寝られんかったし夜は1時には寝たのに5時半に目が覚めそっから1時間寝られなかったりまた40分くらい寝て起きたりと無茶苦茶だった。
土曜の伝票の話題は全く出なかったので助かった。
今日の美容院 
2010.01.24.Sun / 23:16 
前回、前々回と混んでた事もあり結構待たされたりシャンプーやマッサージが短い、飲み物も
忘れ去られたなど色々不満があったけど今回はかなり良かった。
すいてた事もあったのかカットもシャンプーもマッサージも丁寧で長めでした。
しかもシャンプーとマッサージは一番のかわいこちゃんに当たったのでそれもラッキーでした。
いつもは大体1時間ぐらい、早ければ50分とかで終わるが今日は1時間13分もかかりました。

その後木曜日にやれなかったスロットをちょっとやろうと思ったのですがそこのゲーセンが
南国とか北斗の拳とかいいのは100円10クレジット。
しょうがねえから桃太郎電鉄が100円30クレジットだったのでやったがものの10分で
500円もってかれ終了。

犬餌や冷凍食品など買ってたらもう14時。
犬の散歩で15時のリミットがある。
「マジすか」の佐江ちゃんみてえなカッコイイニット帽の上無い的なハチマキ的なの探そうと
したがあまり時間無く2,3分見て終わる。

帰宅して14時40分。
急いで飯食ったが散歩行くの15時半とかになってしまう。
夕寝とかしたかったが寝れないまま夜はまるこ→サザエ→録画したものなど見て
8時に風呂、9時出で色々ネット見て22時半に書き始めた。
今日はガキがまあまあ面白そうだからそれ見てんでまた体調あんま良くないから早く寝たい。

犬餌買った時にうちのバスタオルが全部へたってきてるのでいいのを2つくらいと思ったが
最初に見たやつは1200円とかして高く、次に見たやつは580円とかだったので2枚買った。
新しいバスタオルは匂いもいいしやわらかくて気持ちがいい。
何か修学旅行とかに持ってってくタオルみたいだw
今日はこの匂いに包まれて寝るか。

▽Open more.
今日の伝票 
2010.01.23.Sat / 21:50 
午前の分もやらなきゃいけない日だったが午前の分はやってもらえて、午後、ペリカンともにファックス出さなきゃいけないゴルフ、スキーバックは0。
これは7時40分とかには終わるわと久々に心踊ったのに何かバーコード読まないのがあって、ポケットリーダー、PCともに入力出来ない。
電話おばさんに聞いたらとりあえず他の支店のでもいいからと他の支店のバーコード使い小包入力、んでPCは未入力だった。
昨日のやつとかもってきたけど駄目だった。
ところがその日の午後のバーコードを使えば出来る事が分かる。
PCの方はそれで出来たんだけどポケットリーダーの方は前のを消さなきゃいけない。
到着入力とかの削除のやり方で出来るかと思いきや出来なかった。
んで改めて午後のやつでいれて二重入力みたいになったが結局前のが消せて無いし後で入れたのも反映されてないし。
一応メモ残したし今日のおばさんが明日も居る事だし何とかはなるとは思う。
しかし休みの日前にこういう事されると気になってエンジョイ出来ないんだよな。
せっかく何もなくて7時45分に休憩インとかだったのにゴルフある時並みの8時20分になってしまうし。
土日に伝票やる事が多いが聞ける職員さんや電話の人が殆ど居ないし、8時過ぎたらほぼ居なくなってしまう。
繁忙期の8時近くにペリカンきてって状況に比べれば7時ちょい過ぎに来て8時前後に終わる今の時期はだいぶいいがそれでも今日みたいなケースの時に聞ける人がもう少し居ないと不安だ。
休憩の時に『もしかして』とやり方を思い出したりもしたが、もうロッカーに伝票しまっちまったし更に三重、四重とややこしくなっても嫌だから。
火曜日もまたあるからなあ。
ホント精神衛生上良くないんだよ。
やってる間中イライラするしゴルフバックやスキー、スノーボードバック見ると復路配達日書いてあるのか、ファックス送る時の判子は誰にどのタイミングで頼もうかとか物凄いストレスなんだよね。
こんなのテスト前日とか前々日にやられたら適わないから年休とか取らないと資格試験受けられない。
前は12月15日から1ヶ月くらい年休ご利用ご遠慮くださいだったのにそれが11月15日くらいからになってしまったから今年は管理業務受けられなかった。
大体12月7日とかそこらだからね。
宅建も07年の9月から10月は公社から民営化になる時で09年の時は7月末首や9月末首、10月から週3とか色々言われていた。
09年が過去最悪で07年が下から3番目だったのも頷ける。
比較的マシな08年は上から2番目だったし。
この仕事している以上10~12月の資格試験はしんどい。
に付け加え伝票やらペリカン補助やらも加わり他の月でも色々忙しくなった。
とはいえ普通の仕事してる人にしてみりゃ
『1日5時間で何を贅沢な』
だろうが、俺の場合は時間が中途半端だ。
16時から21時という。
完全に昼夜逆転ならそれもまたよしだし、普通に17時くらいに終わるんなら最高だしだけど、16時21時だと仕事前に勉強やっちゃうかったって昼飯やらの段取りがあって難しいし帰ってきたら10時で飯風呂で0時とかだ。
それでも08の時は仕事前に1~2時間、仕事後に1時間とかうまくとってきたけど今は伝票やらやった日はホント疲れるのでそれも難しいし。
今日なんかホントゴルフとかなくてスキっと終わる筈だったんだがなあ。
明日は美容院で気持ちよくって時に。
まあなるべく考え無いようにして日曜過ごさないとホント勿体無い事になる。
給料最高記録 
2010.01.22.Fri / 21:36 
12月は23日出席した事や年休も使わなかった事、2時間の残業等で過去最高になる事は分かってたがさらに年末調整の戻りやらもあってこの職場では初めて11万を超えた。
5時間のやつに10万超えられたら郵便局も商売上がったりだろう。
しかも昼までの5時間の人は殆ど2時間の残業だったから13万、14万いってる筈だ。
元々7時間の人らは最初からそのくらいだが、保険とか色々引かれるから意外と俺と変わらない筈だ。
俺も国民年金半年前納とか美容院は事前予約で10%引きとか、めまいの病院は4週置きを6週置きにしたりとプチ節約はしてきた。
ここへきて腰の病院は2週間で行かなきゃなんなくなったが。
前は3とか4週間にしてたんだが。
今日は夕方5時くらいまではかなり痛かったがそこからは持ち直してきた。
注射がキッチリ浸透してくる時間とか後は外が暖かくなったりとかまあ色々あるんだろう。
花粉症も例年通りならボチボチ始まるが今年は何か少なめらしいのでまあ安心している。
国民健康保険の申請が上手くいってるかどうか心配だったが無事年末調整の紙が来たので良かった。
今日の仕事はペリカンも行かず久々にノーマルだったが明日は伝票。
最近荷物少なくなってるとはいえやっぱ伝票の日は憂鬱ですね。
頭痛いおっおっお 
2010.01.21.Thu / 23:50 
昨日のブログアクセス数8とか何だよw
最悪過ぎ。

昨日は2時過ぎに寝たが頭痛で8時頃に目が覚めた。
しばらく落ち着いてたけど出掛けにまた痛くなってきた。
今日は腰の方です、ええ。
何か木曜辺りから悪くなって金~日辺りキツいパターンが多いすねえ。
まあ病み上がりで2日続けてペリカンてのもきつかったですがねぇ。

今日の外科は最悪でした。
ただでさえ尻に1本、腰に1本、膝に1本と3本も打っていたいんです。
痛い順としては膝>>>>>>>>>>尻>>>>>腰くらいです。
腰はそこまで痛くありません。
膝打ったときにただでさえ痛いのに動くなとか言われて途中までさしたのを止め
もう1回最初から打ったから2回。
しかも痛かったわりに中途半端だから何かあんまきいてねえし。
正直2週に1回はきついんですよね。
金額も2500円とかするから1ヶ月5000円でしょ?
めまい病院と美容院が6週間で約1万だから1ヶ月6700円とかでしょ?
んで国民年金、国民健康保険、生命保険などで35000円とか。
9万中4,5万は出どこが決まってるんだもんなあ。
週2日の休みも殆ど病院だし

金と時間と両方もぎとられてるんですが・・・。

行きたくねえなあ、特に膝のは。
いてえしじじいはうざいし。
10年前で既に80近かった感じなのに今いくつなんだよ?
そろそろ病院変えたいんだけどまた一から説明しなおしになるしなあ。

今日は結構本屋で就職もの等読みあさりましたよ。
ゲンダイもたまたまそういう特集あったから読んだけど
新卒ですら70%ぐらいしか決まらないのに31で決まるかよって思ってしまう。
それは25とか28でも思ってたけど今はなおさら
しかしそれ言ってたら35とか40とかになっちゃう訳でどこかで区切りはつけないといけません。

んで資格を頑張るとよく言われるのが
「そんなもんあっても実務経験がないと」
とかいうのがある。

確かに資格より実務経験のが重要なのはわかります。
既卒より新卒のが上なのは分かる。
運動系の部活してた方がいい、バイトしてた方がいい、サークル入ってた方がいい。
それらも分かります。

でもさっきも言ったように過去に失敗したからって25とかで「もう無理」って止める訳には
いかないんだからどっかで切り替えなきゃいけない。
資格が実務経験を上回るとは思えないけど「実務経験無い、資格無い」とW無いになってしまうと
ホントに売りがないから資格ぐらいはないとと思うのは前向きな事じゃないですか?

そりゃホームレスになったり自殺したりすれば終わるけどそういう訳にはいかないじゃないですか。
ユーキャンの佐藤隆太とかはんにゃとかかなり分かるわ~

今日はテレビはそこそこ面白かった。
VS嵐の2時間SPもガッキー、戸田ちゃん目当てで全部見たし、風呂入って22時からDXでコリス。
んで今はアメトーク。

しばらくぶりに面白かった。
コリスのレズ話はほんわかするね。
まゆゆダントツだけどコリスも肉薄してきた。
元々関心持ったきっかけのこじはる、たかみなにもう少し頑張って欲しい。
いわゆるとって出し 
2010.01.20.Wed / 21:26 
今日スキルアップシート貰ったけど〆切明日だっていうし明日は休みだから4時前に貰って1回目休憩後の5時50分に即出した。
まあ全部○するしか無いし、2行くらいの要望のとこにももう時間延長の事やスキルアップしてくれとか体調の訴えとかしてもしょうがない。
いずれにせよボチボチやめんといかんのだし。
後今日もペリカン行かされた。
昨日習ったこともあり一人で積み卸しやらされたりもした。
そしてまた色々仕事トークあったりして・・・。
ロッカーが動いて帰りが多少早くなったのは良かった。
明日は腰の病院か。
あんまり今回は痛く無かったけど昨日今日のペリカンや到着パレットが多かった事で調度痛くなったからまあ良かった。
とにかく今は粛々と行事をこなしていくしかない。
スキルアップシート 
2010.01.19.Tue / 21:46 

20100119214650


配ってたのかよ。
14~16の辺りで配ってたらしい。
前は出勤簿に挟んであったような気がするんだが、課長から手渡しらしい。
日曜も今日も居なかったから明日もらわなきゃいかん。
とはいえあのスキルアップシートあんま意味無いんだよなあ。
結局こっちで丸しても向こうのさじ加減で決めるんだから。
それと朗報としてはロッカーが繁忙期中は最上階だったけど前の階に戻るらしい。
これで少しは帰り時間のギリギリ感も無くなるか。
後は今日のペリカンでは色々トラックの荷物積むとこの開け閉めとか上下とか紐の縛り方とか習った。
本格的にやるようにされても困るんだがなあ。
後はAT限定の事も言う羽目になったし。
こないだは不動産の仕事の事とか。
スキルアップシートに伝票やペリカンの付いてくのやらD和やら商品券の仕事やらも入れてもらわんと。
時給が上がらない仕事ばっかやらされてもキツイ。
まあ今更870になったり7時間になったりしても近々辞めなきゃならないんだけどな。
そういや2月1日の休みが1月31日に変わった。
これで1月が8万割れする事が確実になった。
せっかく12月に98000の新記録出しても1月が76000てんじゃ意味が無い。
まあ代わりに2月は増えるんだけどさ。
この漫画の奴とか俺過ぎて悲しい。
過剰に風邪とか心配して病院3つくらい行ってもまともに聞いてくれないし仕事の電話したらあっさり切られるし。
悲しいわ。

20100119214648
もうええわ 
2010.01.18.Mon / 22:22 
今日はめまいの病院・・・
1時間20分待ちだった上に会計でも30分待ちですよ
休みの日なくなるっちゅうねん
もうしかも最近は薬もらうだけで症状的には相談とか無いのにな

仕事の日は行きたくねえし休みの日はこうやって病院とかで終わるし
最近もう訳分からん
ゲーセンのスロットとかやりたかったのに時間も無かったし今日も明日のネトラジ丸4年記念のラジオ
とか企画してたのに無理になり・・・
このブログのネタも序々に尽きてきたし・・・

最近著名人の訃報ラッシュで凹むし民主党は鳩山小沢問題腹立つし・・・
早くあの2人消えろよ
自民党より最悪じゃねえか
政権交代して新しいもん求めてんのに鳩山、小沢、亀井、田中真紀子、鈴木宗男とか今の自民党よりも
もっと古臭いじゃないか
そういう膿が嫌だったのにより最悪になってる

楽しい事といえば相撲は今場所は珍しく両横綱以外も頑張ってて見ごたえがある
こちらは千代大海という膿を出して魁皇、琴光喜の追い出しも近づいてきて浄化されつつある
バルトが大関になったりキセノンが関脇に復帰したり琴欧州、ハルマが綱とりかかったりすればまた面白くなるでしょう
貴乃花の理事はなって欲しいけど少し難しそうですね
無理しなければ理事→理事長は固かっただけに今後どうなるのかなあ?
それではおしまい
何とか復帰 
2010.01.17.Sun / 21:37 
治りきっては無いけど仕方無い。
しかしただでさえ復帰日は嫌なのに伝票かよ。
しかも何が困るって薬がな。
眠気のやつが入ってるし他の薬とあわせたら色々やばいだろうから金曜日にもらったやつしか飲んで無い。
すると普段のめまい薬やら腰の薬やらが飲めない。
家で休んでるだけの時は良かったんだけど仕事行くとなると中々。
金曜から4日分だから今日休めば明日の休みとあわせて薬飲みきれたのだが。
まあとにかく無事に時が過ぎるのを待つだけだ。

無事今日の仕事を終えた。
ペリカン前2本でペリカンではゴルフ1本、スノボ1本あったんだけどファックス送るやつは無くて8時に早々終了した。
時間が一杯あった事もあるが何か急に辞めなきゃいけない思いがでまくってきた。
元々1年のつもりが自分の病気や母親の病気で延び、JPエクスプレスになれば自然な感じで辞めれるからとそこまで延び、去年9月末で良かったが10月1日から新しい仕事じゃ宅建直前できつい、宅建終わったらもう良かったけど繁忙期あるから年内はきつい、そして繁忙期終えて新人さんも居なくなりいよいよって感じで。
元々Nちゃん居なくなってからはいつでも良かったけど何かいい事無いと入った意味無いしせめて資格とかなんか取ればと。
身体も直れば、景気も回復すればと思ったけど何にも起きないまま年齢ばかりかさむし。
伝票とペリカン付いてくのが無ければもう少しやりたいと思ってたけどこれじゃちょっとなあ。
でも前の課長は9時近くまで居たから辞めるとしたら8時半とかに声かけてとか考えてたけど今の課長あんま同じとこに居ないんだもんなあ。
とりあえず2月28日の貸金業務の試験目指して、3月末に辞める感じで考えてみようと思う。
そこがずれたら次は6月末かな。
32までに一つの区切りをと思う。
今日も休んだ 
2010.01.16.Sat / 23:13 
まあここまではある程度予定通りとしてもまだ全然完治してないし明日いきなり伝票って考えると怖い。
しかし明日休むと木、月の通常合わせて5連休になってしまうから何とかそれは防ぎたい所だ。
今朝の新聞の読者の欄で『母親に後何回会えるか』みたいなのがあってその人は42歳で親が70歳、遠くに住んでるから年に1回か2回しか会えない、85歳まで生きるとして後15~30回だろうという話だ。
俺はそれ聞いて逆に家に居る事はどれだけ贅沢だと考えた。
俺も3月で大学卒業して8年になる。
仮にこの8年この人 並みに年に1、2回としたら8~16回しか会ってない事になる。
それが365日全部会ってる。
たまに旅行何かで数回は抜けるにしても8年で2500回ぐらいあってる訳でゆうに300倍だ。
普通の親子関係で大学卒業から親が亡くなるまでの30年間で60日とかしか会えない人からしたら既にこの8年だけでも500倍以上会ってる訳で、1500歳ぐらいまで生きてるぐらい一緒に居る訳だ。
まあこの年2回の人は少ないにしても確かに社会人の人は月1回も帰れないだろう。
多い人で8回とかじゃないか?
そうすると仮に今親亡くなったって俺は早すぎるとか言える立場じゃ無いのかもしれんね。
もっと感謝しないといかんなあ。
もう普通の人の何千年分もあってるんだからなあ。
そこへ行くと奥さん何かがよく『あたしとお母さんとどっちが!』みたいに怒るがお母さんとは月に1回会うか会わないか、奥さんとは毎日会う訳だしお母さんをもっと大切にしたって何らマザコンだ何だ批判される筋合い無いんだよね。
不思議なもんで職場の人だって週に5日も会うのに一番大切な両親や兄弟に年に2、3回しか会えないんだからな。
俺じいちゃんとかって15歳とかで死んだけどよく考えたら1年に1回も会って無いんだし人生全部で10回とかしか会って無い。
しかもそんな長々と話す訳でも無いし5分10分チラッと顔見る程度だからホント合計しても2、3時間くらいのもんなんじゃ無いかね?
そこ行くとまあばあちゃんは9年くらい一緒に住んでたから相当な時間過ごしたが。
そう考えるとホント大切にしないと行けないよなあ。
学校の友達とかも学校に行ってた時代は週5で会ってても今は2、3ヶ月に1回、下手すりゃ1年、2年会わないってのもザラに居るし。
一回一回を貴重と思って会わないと行けないなあ。
3ヶ月ぶりに休 
2010.01.15.Fri / 22:30 
風邪で休んだ。
たいてい2日はかかるから明日も厳しいだろう。
親父には昨日、今日会ってないからまあ明日休んだとしても通常って事でいいだろう。
しかし頭痛、咳、鼻、寒気、節々痛、吐き気、腹痛等風邪の要件満載なのに何故熱だけ出ないんだろう?
もう10年ぐらい熱出して無いんじゃ無いか?
03年1月にインフルかまして40度近く出したのが最後じゃ無いかな?
その前もあんまり熱は出なかった。
しかし前述のように大量に風邪症状は出て、しかもこの2年くらいはめまいまで加わって本人的にはめちゃめちゃキツイのに熱が無いって言うと病院の先生も職場の人もポカンというかね、口には出さねどサボってるみたいなさ。
でも俺的には様々な症状あってかなり辛いんだがなあ。
この風邪薬は眠気がきつく、1時過ぎくらいから6時くらいまでは飯で30分とか起きた以外は殆ど寝っぱなしだった。
今も22時半くらいだけど既に眠い。
しかも一気に寝ると言うよりは15分寝て起きてみたいなの繰り返しだから何ともこう気持ちがいい。
2010.01.14.Thu / 23:56 
終わるのはすぐ終わるなあ。
でも大晦日、三が日の後、8日も10日も忙しく今日こそはと思ってたけどようやくまともに休めたかな。
昨日も帰りの電車でかなり眠かったし今日も夕方1時間ちょい寝たのに眠い。
今23時半だけどまた0時とかに寝そうかな。
最近は仕事の方でも伝票やるかペリカン付いて行くかでキツイ。
特に付いてく方はドライバーが毎回のようにこんな仕事はよ辞めろトークみたいのしてきてしんどいからなあ。
それじゃなくても今ボチボチ辞めなきゃいかんと毎日気にしているのに。
仕事もそうだけど何か全然楽しい事が無いっていうかな、すぐ年齢の事とか将来の事とか考えちまうんだよな。
後は幼稚園とか小学校の頃に戻りたいみたいなさ。
よく何歳に戻りたいとかいうけどずーっと戻りたいとか贅沢は言わないけどビデオに録画するみたいにたまに18歳のいついつに戻るみたいなそんなのやりたくなるんだよな。
だから今も楽しい時間は録画しておきたくなるみたいなさ。
なんかテレビでも何でも昔の見た方が面白いみたいになっちゃうしさ。
大体今早すぎだもんなあ。
もう大晦日から2週間かよ。
こうやってどんどん経ってりゃすぐ40だ50だなるし前みたいに死んだら来世みたいのも信じられなくなってきたし。
何億年とかの中のたった80年とかしか無いのにしかもその1年、1年も小学校の頃の1年の長さじゃ無くてどんどん速くなっていってて。
俺がこんな中途半端な仕事してるからでもっと朝早くから夕方ぐらいまでの仕事ならもう少しマシに感じるんだろうか。
22歳からずーっと朝から晩まで働いてる人に比べりゃ9年近く自由時間は多い筈なんだがかえってその人らより充実してないから時間早く感じてる気がするんだな。
貯金ももう1000万とかあっても良さそうなもんなのに全然無いしさ。
たまの旅行や空気清浄機買って喜んでるようじゃしょうもないね。
まあそんな幸せもあるっつうかある意味いいかなとも思うんだけど余りに何もやって無いっていうかねえ。
まだ海外も行ってないし子供の頃に大人になったらこんなみたいなの全然やって無いんだよな。
ドリフのコントに出てくるようなぶらっと一人で赤ちょうちんとか屋台のラーメンとかそんなの似合う男にもなりたいと思うし野球観戦とかも仕事で6時のプレーボールには間に合わなくてスーツ姿で7時半ぐらいで駆けつけるとかさ、そういうのやりたいんだよな。
いや今だって無理矢理やろうと思えば出来るけどそういうのが似合う風格とかってのはやっぱそれなりの身分じゃ無いとだせんよ。
今旅行でいい目のホテル泊まったりしてんのは少しでもそういう身分になった気分味わいたいからなんだけどそれも最近贅沢になっちまってどんどん部屋のランク上がってきてんだよね。
前は5000円が7000円になったみてえなので喜んでたのに今最低10000円みたいになってこないだの横浜なんか元値35000円だもんな。
楽天で13000円にはなったけど。
そんぐらい豪勢じゃ無いと納得行かなくなった。
今年は更にやった事無い事色々やってみるっきゃ無いよなあ。
体力の限界 
2010.01.13.Wed / 21:24 
気力も無くなりの弟子千代大海も遂に引退か。
もう魁皇と共にこの4、5年ずっとギリギリだったからやむを得ない部分はある。
これで魁皇、琴光喜も辞めたら日本人横綱どころか日本人大関も居ない状態になる。
しかも魁皇ももう何場所かしかもたなかろうしその時は近づいている。
魁皇、千代大海全盛の時は貴乃花、曙らが居て、今は朝青龍、白鵬らが居て連続優勝しろってのは無理がある。
昔は優勝、準優勝とか下手したら準優勝、準優勝とかでもなっていた。
流石に優勝0では止めた方がいいが優勝、準優勝とか準優勝、優勝とかは横綱にしてもいいと思う。
あるいは3場所で優勝1回、準優勝2回とか。
貴乃花や朝青龍、白鵬が2回続けて優勝逃す事の方が少ないのに連続優勝しろったって無理がある。
その代わり大関、横綱の勝ち越しは10勝にして横綱が6敗したら引退勧告、大関が6敗したら陥落にするとかきつい面も作る。
関脇陥落から大関復帰の10勝も11勝とか12勝に引き上げる。
じゃないと大関で8勝して長くやってた方が横綱になってごちゃごちゃ言われるより楽だとこうなる。
連続優勝の方が強い横綱が出来るとは思うが今の時代それは無理がある。
このままじゃ日本人横綱だけじゃ無く横綱自体が居なくなるんじゃ無いか?
数年後朝青龍、白鵬が辞めた後横綱になれそうなのが居ない。
まあ居なくなれば優勝はしやすくなるけど最近2場所続けて安定した力士が居ないんだよな。
だから改正していかないと今後厳しいと思う。
寒すぎる市議 
2010.01.12.Tue / 22:00 
今日は糞寒かったが職場では例によって暖房きかせすぎだったので寒くは無かった。
ペリカンは明日付いて行く事は濃厚なので今日は行きたく無かったが大丈夫であった。
昨日ほど体調の不調や膝、腰の痛みも無くて快適にやれた。
ポスト開けに行く時の雨が唯一心配だったが5時の時に傘借りて、6時半は忙しくて行けなくて7時はちょっとしか降って無かったからフード被ってごまかした。
今は降って無いから傘が荷物になってしまったな。
最近はミニノートに色々書いてるので前ほど細かくブログにいついつ何したと書かなくなった。
あれは客観的に見ても面白く無いからな。
一種の癖のようなものだからここに書かないでそういう所に書いておけばここは必要最低限で良くなる。
だから以前に比べて大分1日1日の分量は減ってきたと思う。
散々長文批判やNネタ書くと批判されたり資格ネタ書くとプゲラされたりしたもんだが最近は逆にコメントつかなすぎ、アクセスされなすぎで焦ってくるぐらいだw
結局批判するやつもじゃあってんでちゃんと短く書いたらそれは評価しないんだよね。
中学校の頃に忙しくて髪とかせなかったり歯磨けなかった時に限って一々言うやつがいて俺が
『たまたまだろ普段出来てる時は何も言わないくせに』
と言ったら
『当たり前だろ』
って言ってたが、出来てる時も
『今日は出来てる』みたいな事言ってくれなきゃこっちはどのくらいが正解なのか分からない。
まあ『当たり前だ』というやつの理論は分かるよ。
普通に出来てる時は別に言わなくてもいいっていう。
だけどこっちからすりゃ中学校で部活あってなんつったら5時半とかに起きてんだよ。
バレないんなら極力やりたくないし頭やってめっちゃいいってんならやるけどやってもやんなくても分からない程度なら朝更に早起きしてやろうとは思わないだろ。
今の職場とかにも通じるもんがあってさ、Nが居たりちょっと前の新人さんら居たときは服装や髪型気にしたけど今は別におじさんおばさんしか居ないんだからやってもしょうがないってなるもんな。
それでもまあやってる方だとは思うんだけど。
批判するんなら意見言うなら最後まで責任持てってんだよな。
批判だけはしてちゃんとうまくいってる時には何も誉めやしないじゃこっちのモチベーションだって上がらないだろ。
だから親父の手伝いもやっててつまらないしねとらじだってやる気無くしたんだよ。
おべっかで過剰に褒めろと言う訳じゃ無いがほんの一言の『ありがとう』や『よくできたな』がどれだけ言われた方の気持ちが安らぐ事か。
そういう小さな一つ一つが人間関係を円滑にしていくんだよ。
それが出来ねえから友達も出来ないし年賀状も一枚も来ないとか言ってんだよ。
人から送られてきて出さないとか最悪だろ喪中とか除いて。
俺は3年4年我慢してようやくそいつを切るから俺に切られる奴は最悪だよ。
逆に俺はほぼ毎年元日に着くようにしてるし、まして出し忘れた奴にださんとか無いわ。
しかも今は印刷で一言加えるだけか下手したらそれもしない奴居るってのにそれでも出さない奴とかただのゴミだろ。
メールや電話でいいとか今風な事言ってカッコつけてるけど社会人がそれじゃ通用しないよ。
俺の親父の600枚とかは異常にしても100枚も出さない社会人とかどうなの?って思うけどね。
郵便局に勤めてて0枚の奴とか居るしさ。
俺もし親父やなんかの補助無いにしても最低限20くらいは買うし友達に声かけるわそしたら。
0は無いだろ0は。
しかも20代30代はさっきのIT理論で分かるにしても50代、60代が0とか何なんだよ?
だから郵便局もアホやなあと思うのはさ皆ノルマ何枚とか買わなきゃいけない訳じゃん?
そしたらさ伝送だけでも15人とか居てさそれらがお互いにだしゃいい訳じゃん。
後課長だ副課長だぐらい住所晒してさ、そしたら一気に売り上げ伸びんのに。
後バレンタイン、ホワイトデーのゆうパックもさ、女性がどっちみち義理チョコ配るならそれをゆうパックでやってさ、んでお返しもホワイトデーゆうパックでやりゃあガンガン売れる訳じゃん。
そういうアイデアがいくらでもあんのにアホみたいな顔してただ買え買え言ってるだけだから駄目なんだよな。
まあ実際はプライバシーがどうのとか難しいのかもしんないけどさでも普通の会社は100人くらいの住所氏名知ってて皆で出しあってんだからさ、やってやれない訳無いと思うよ。
まずは 
2010.01.11.Mon / 21:42 
一発目終わった。
伝票はペリカン前2本、ペリカンで5本と中々しんどかったが8時半には終了出来たのでまずは良しとしよう。
昨日の筋肉痛が5時くらいから出だしてしんどかった。
あと暖房きかせすぎなのか5時から7時くらいは熱っぽさもあった。
一時は明日諦める事になるかと思ったけで今の所大丈夫そうだ。
今日は成人式が各地で行われており、最初地元で5人の晴れ着女性を見て、職場駅では10人近くみた。
俺はスーツのままガストに9時間ぐらい居座ると言う訳の分からん事をしたが大抵は一回帰ってもう一回飲み会なりなんなりするようだ。
今も駅で結構どんちゃかしてたよ。
でも自分も経験したけど20だとまだ大抵は大学生だし中学出てから5年とかだと大して懐かしくも無いし、25とか30とかでやって欲しい感じなんだよ。
まして18歳成人説とか出てるけど18なんかになったら尚更だと思う。
選挙権とかそっちは18歳でもいいけど親の金で高校や大学や教習所やら行ってて『成人』は無いわ。
22新卒で働きだして3年、25くらいでやるのがいいんじゃ無いか?
そしたら中学出てから10年だしそこそこ大人らしく振る舞えるようになっている。
ただし25だとそこでキッチリ正社員になってる人間とそうでない人間と格差が出てくる。
結婚もしてたり何だり。
そこいくとやっぱ20で大学生だからとお茶を濁すのがいいかもしれんがなあ。
でもこの歳になってみて改めて思うと20なんかで大人だ成人だ言われても困るなあってのもあるし楽しいイベント事が殆ど20までに集中してるってのがね。
80年あるんだからもっとバランスよく30になって初めて出来る事、40になって初めて出来る事が無いと歳取る楽しみが無い。
それに今時20で初めて酒飲む訳でも煙草吸う訳でも無い。
初体験やら仕事やらだって20前にやっている。
その点では今の奴は早く大人になり一方で礼儀とかそっちは20どころか25や30でも礼儀が無くて。
今もうるせえ馬鹿女が電車の中で15分ぐらい不愉快な内容喋っているが。
マジで蹴り入れて電車から下ろしたいわ。
常識0。
これは許されて僅かな痴漢の為に女性専用車両が作られたりとか舐めすぎ。
とっとと降りろよ、寝れないし漫画読めないし。
サザエ面白過ぎワロタ 
2010.01.10.Sun / 22:19 
今日は朝から大変だった。
金曜日休みとはいえ病院ばかりで終わってしまったので今日こそゆっくり休むつもりだった。
だがうちでソファーやタンスを中古で買った為に古いやつを畑に持っていったり畳まで持っていったりして仕事並みに腰や膝を酷使。
11時半から16時まで殆どそれらをやってクタクタな上に今もテレビの位置を直すとかで風呂上がりにビール飲む筈が30分くらい遅れて今ようやく。
明日は祝日出勤な上に伝票だし電話のおばさんも主力所が2人居ない。
ややこしいのがあったら厄介だ。
昨日心配した漫画の事とかは大丈夫だった。
それもあって今日は部屋を整理しようとしたのに何も出来なかった。
娯楽はサザエさんの90分SPくらいだった。
昔のはかなり面白い。
おかげでポニーの話が霞んでいたw
それと昨日のAKBのおにゃん子カバーはかなり良かった。
今日1日ずっと頭の中でループしてたw
あっちゃんのソロが多すぎだがまあ可愛かった。
反面金曜日のマジすか学園は糞つまんなかった。
せっかくのメンドル枠で期待したのに。
まあ篠田や大島には多少可能性感じるがあまり面白くなりそうな気配は無いな。
明日は成人式かあ。
羨ましいなあ。
やっぱり前にも言ったが30歳式、40歳式みたいのも欲しいね。
3連休じゃねえよ 
2010.01.09.Sat / 21:25 
年末年始1週間休んで4日行ってまた3連休とかどんだけ楽なんだ?
俺なんぞ31~3だけで4日行って昨日休んで今日飛び石で行って成人の日も休みじゃ無いし。
まあ5時間だしとか言うかもしれんが4時~9時だからそれほど楽では無い。
5時とかに終わる5時間とは全然違う。
結局仕事前の時間てのは遊べる訳じゃ無いからね。
それはそうと親父が3日だか何だかから足が腫れてきて畑とか行けないから今日ずっと年賀状とか作ってたんだが出掛けに2階の掃除とかしてたから俺の部屋入られないか不安だ(>_<)。
2年くらい前に親父が定年退職で会社の宿舎とかにあったもん全部持ってきた為に部屋を1つ開けなきゃなんなくなりそこにあった漫画を避難、更に納戸も開けなきゃならなくなり2部屋分の漫画を急遽入れたから本棚に入りきらない漫画が溢れてる。
元々漫画とか捨てようとする奴だしまして今全然部屋の掃除の時間が取れないから段ボールに入れたままの本とか沢山ある。
せっかく綺麗にとっといた物も急遽避難させたからカバーが切れたりとか何かしてもう売るにも売れないし。
しかも最近は相当必要なのしか買ってないから元々売るもんも無いし。
小学生の頃に捨てられなかったらドラえもんも藤子不二雄名義で何冊もあったしバケル君やQ太郎もあった。
買い直したのもあるけどもう手に入らないものとかもあるし、今また捨てられたらホント手に入らない物ばかりだ。
最近は毎日少しずつ片して、大晦日の時とかもかなりやったんだけどとてもおっつかない。
他の人にはゴミのように見えても本人には大切な物とかあるからなあ。
親父にとったら松とか破壊されるようなもんでしょう。
俺はただでさえあんまり楽しい事が見つけられない方だから漫画はホント貴重な趣味なんだからさ。
久々休みも早い 
2010.01.08.Fri / 23:29 
今日も病院と犬の散歩とテレビで過ぎ去ったような1日だったな。
昨日だったらアメトーク、一昨日だったらヘキサゴンをノンビリ見られたものを今日は週間AKBの時は寝てたし、ドラえもんの時は電話かかってくるしまともなもんはポチたまくらいしか無かった。
この後AKBがテレ東でやる新ドラマがあるんだけど0時12分からではちょっと遅い。
仕事の日は風呂上がって調度いい時間にやるけども。
今日はもう見てられんな。
病院で右膝と腰見てもらってきたけど右膝がまた悪くなってきたな。
思えば00年5月の風呂屋で膝をぶつけてもうすぐ10年、こんな一生もんになるとはな。
それで腰に負担来て07年の夏に腰の治療も始まり、冬には大掃除でソファー出そうとして地面に脇腹ぶつけてそれも後ひくようになってしまったし。
スポーツ選手のようにあちこち爆弾抱えてしまいその割にはスポーツ選手のような見返りは無いしで。
俺何やってんだろうって思うよなあ。
久々の平日休へ 
2010.01.07.Thu / 21:31 
今日ようやく新年一発目の4連続が終わり明日久々の平日休だ。
12月16日の水曜以降は20日の日曜、26日の土曜、31からの年末年始休と、親父が居ない平日休は味わわないで来た。
最近はもうクリスマスだ正月だバレンタインだっていうイベントごとより何でも無い平日休の方に喜びを感じる。
とはいえ今日は母親の病院付き添いで朝早くて疲れてるしまた明日は腰の病院だしな。
あまりノンビリは出来ない状態ではある。
次の母親の病院が2月25日になってしまった。
28日が貸金業務の試験だから25の通常を26に持ってきて27、28を年休、1日を通常の4連休にしようと思ったのに。
年休3日使っての5連休は使い過ぎだし、25から4連休で1日は出るってのもあれだし、25休の26だけ出て27から3連休みたいな形になるのかなあ?
まずは3日終了 
2010.01.06.Wed / 21:36 
新年最初の4連続も3日を終えた。
明日は母親の病院付き添いがあるから7時20分には起きねばならずいつもより1時間ちょい早い。
帰ったらもうすぐ寝るペースでいかんと。
最近はわりかしすぐ寝てるがそれでも1時半くらい。
1時には消灯せんと6時間の確保も難しくなる。
んで8日の休みは腰膝の病院だしな。
もう花粉症も後2、3週間で来るだろうしな。
あっという間すぎだ。
2010.01.05.Tue / 22:17 
エレベーター降りでグラッとしたし。
風邪だけ、めまいだけならともかくたいていダブルでくるから困る。
ペリカンも行かず伝票もやらずだと大分楽に感じるようになった。
昨日は行きも帰りも電車少なかったが今日は普段通り居る。
今日開始が多かったか。
結局新人さんはいつまで残るんだろう。
昨日に引き続き今日も暇そうであったが。
差立も少しは手伝えばいいのに事務系のしかやらなくなった。
着払もスルーしといて何も言わないから俺がやる羽目になるし久々だから領収書出す手順も分からんくなってたし。
俺みたく伝票とかペリカン助手とか商品券やらD和やらポストまでやらされて5時間でB下ランクから変わらんのにこういう要領いいやつが7時間でランクもどんどん上がってくんだからたまらないよな。
散々重いの持たされたり、伝票やってる忙しい時にも教えてやったりしてたのに全然感謝の様子も無いし。
これじゃN豚の時となんら変わらん。
せっかく同じ所で今度は直接の後輩で9時までなのに。
俺が近寄らせんオーラとか変なのあるんか?
そうは思えんぞ。
伝票やペリカン助手であんま絡めなくなり挨拶もしてもらえんようになったんだとしたらまさに正直者がバカをの例じゃないか。
何でやった方が損する世の中なんだよ。
最近は仕事辞めて新しいのとか今の仕事に3時間プラスしてとか色々考えるけど28の時に既に10も20も受からんかったのに32近くになった今受かるか?と。
そう言われたってこっちだって親父の言う事汲んで公務員目指したり宅建目指したりヘルパー取ったりしてた訳じゃん。
結果として受からんかったのは受からんかったで馬鹿だけどそれと『人生どうでもいいや』でずっとだらけててさあ30歳だって就活しだしたのとは違う訳じゃん。
そりゃただでさえ不況で人べらししたいとこにもってきてわざわざ30歳、31歳を取るより若いの取る方がいいのは分かるよ。
俺が面接官でもそっちのがいいもんな。
ただじゃあってんで何にもやらない訳に行かないんだからどこかでそれは受け入れてもらわないと。
民主党が子供手当てだとか何だとかやってるけどまず職がなきゃ結婚出来ない、結婚出来なきゃ子供出来ないんだから子供手当てより仕事が先でしょう。
貧乏なのに子供だけ沢山居たってきついだけでしょう。
逆に仕事がちゃんとありゃほっといたって子供なんか増えてくもんだ。
んで介護だ農業だばっか言うけどそれこそ真剣にやってる人に失礼だ。
俺は親父の言う事を全肯定もせず全否定もせずやってきた。
人には全肯定に見えるかも知れないがそれだったら前の会社終わった段階でヘルパーか去年1月の段階で今兄貴がやってる親父関連の仕事でやってるでしょう。
なるべく親父の意見も尊重し譲れない部分は譲れない部分としてやってきた。
だから介護だって最初から俺には無理だとは思ったけどやりもしないで無理と言うのは良くないし実習やって自分に少しでもやれそうな感じがあるんならやってもいいと思った。
がっ無理だ。
仕事の内容云々は慣れればどうにでもなるが一番大事なのは合間合間のフリートークだ。
よくヘルパー嫌だと言う人に給料が安いとか糞尿の世話が嫌だとかある。
俺はそれも勿論だが合間合間に『何とかさ~ん、今日は天気が良くてなんたらかんたら』とかヘルパー独特の口調で何か喋るあれがあるでしょう?
あれがまず出来ないのと俺は一人一人マジで接してしまうしその人の気持ちになってしまうから一人一人が亡くなったりしたら自分の身内が亡くなったみたいにキツいし嫌な思いがする。
そういうのを苦も無く出来る人ってのは居る。
それは芸能人とか野球選手みたいなもんでその人のセンスだ。
それを今人が足りないから猫も杓子も介護みたいな甘い仕事では無いと思う。
もっと国家資格とか取らないと世話しちゃいけないみたいにしなきゃいけないのにあんな全10回くらいの講座チョコチョコ受けてヘルパー2級取れるなんざ舐めてると思う。
給料も先生とか介護とかこそ高くなきゃいけないと思う。
政府ももう少し氷河期等で出来なかった人らに何か考え無いといけないと思う。
大学新卒、高校新卒なんざ政府が介入しなくたって数こなしゃ受かると思うし。
そりゃ勿論何でもかんでも入れちゃいかんけど過去を反省しもう一回一から頑張ろうとしてるのにいつまでも『大学時代のサークルがどうしたこうした』『この空白期間はどうした』言われたってそれはそれで人間タイムマシンで戻れないんだし仕方無いだろう。
その時に5年後お前はこうだよ10年後お前はこうだよって言われてたら俺だってやったよ。
でも公務員受かってたバージョン、宅建受かってたバージョンだってその一年一年は思い描いてた訳じゃん。
『ここまでは駄目だったけど』
と。
その5年とか10年を面接の20、30分で説明しろったって無理だよ。
もっとこれからのやる気を問うような面接の仕方にしていかないと駄目だと思うんだよね。
こええな 
2010.01.04.Mon / 21:22 

20100104212246


やっぱ2日の夜ぶっ倒れて以降あんま調子良くない。
今日やはり2人じゃ伝票はやらせられないって事で本来やらなくていいが
電話のおばちゃんが8時半までに帰らなきゃならず15分から40分ぐらいまで
最後の詰めのFAXだけやった。
4枚だけだし一個は2枚セットだったので送るのは3ヶ所だけだった。

43分に休憩にきた。
新人さんはおじさんが居なくなって残り2人だが今日はそのうちの1人が来たが珍しく9時だった。
7時から30分休憩に行き8時25分にやる事が尽きたようでおばちゃんののり付けとか手伝ってた。
ホントは持ち戻りが居ないからそれやってもらいたいとこだったが重いの持てないやら
これはどうするのあるから一人じゃ無理だろうしな。

休憩室には43から51しか居られず、53にトイレ。
新年一発目がとりあえず終わった。
何となく熱っぽいしダルいけどまあ最近いつもの事だしなあ。
もう終わりかよ 
2010.01.03.Sun / 22:17 

20100103221725



元日どころか大晦日、三が日が一瞬で終わったわorz
忙しすぎw
今日だけはゆっくり出来たけど足りねえよ。
明日から4連続嫌だなあ。
2010.01.02.Sat / 23:39 
昨日は久々に23時半とかに寝てしまいました。
途中も5時半とかに一瞬起きたけどその後7時55分ぐらいまで寝れたし
久々たっぷり眠れました。

今日は父親の田舎茨城県のつくば方面に行ったんですが当初は12時くらいに出て3時4時には帰って
くる予定だった。
ところが道が思ったより混んでたし田舎にも多少長居、じいちゃんの墓参りやばあちゃんの養護施設
なんか行ったりしてて帰宅が5時半とかになってしまいました。

弟は今日出かけてて当初もっと遅くなる予定だったのですが5時くらいには帰っていて心配してた
犬の散歩にも行ってもらえてました。

俺はというとまず元々ここ2週間風邪気味だった上に久しぶりの酒やら行事やらも重なってて体調も
悪かった事もあったが最近あまりならない車酔いを2回した。
行きは最初にじいちゃんのお墓行ったけどそれに着く前の10分くらい。
2度目が家に着く前の10分くらいでこれはめまいまで来た。
昼飯カットでお菓子やらコーヒーやらは飲んだからだ。

俺としては31日、1日、2日とのんびりかつ行事もあってそこそこ忙しくいつもにまして正月って
気はしないものの中々いいものにはなった。

しかし親父はやたら車で走ってる間中介護施設見ると俺に介護系の仕事進めてくるし親戚のおじさんらは
当然結婚やらまだかよみたいな話になるでしょ?
それらも凹むし後は自分の親とか親の兄弟とかが俺にとってのおじさん世代でその上にじいさんばあさんと
いう世代がいたわけじゃない?
ところが自分の親や親の兄弟はもうじいさんばあさん世代で俺らがおじさん世代な訳。
従兄弟の5歳6歳からしたらね。
それがなんかせつなくてね。
さらにいえばもうじいさんばあさん4人のうちばあさん1人しか居なくてこれがもう今年6月で93なんだけど
俺はまだ90になったぐらいかと思ってた。

会ったのは4,5年振りだけどもう一気に老けていた。
何も分からないというか言葉は悪くなるがただ生きているというだけだ。
ベッドの周りにおりがみやら習字やらがあって「ああそこそこ楽しんではいるようだな」と思ったが
それらはすでて2,3年前のもので最近は殆ど何もやってないように思える。

だから俺の今まで亡くなったおじいちゃん、おばあちゃんにしてもヘルパー実習やった経験から言っても
75だ80だはまだギリギリ若いんだよ結局。
ところが85を過ぎたらホントつるべ落としって感じなんだよな。
人間の限界がそこらへんにあって稀に100歳とかはあるけど基本そんぐらいが
限度なんだよな。

俺も長生きしたい長生きしたいって言ってるけどそれはあんな風になってただ心臓が動いてるから生きて
まっせみたいな体とは違うんだよな
だからといって家族としては植物人間だろうと障害者だろうと生きててもらいたいのは当然で
実際俺も母親が倒れた時どんな形でも生きてて欲しいと思った。

だから親父が62でもまだ母親が居てこんな風に会えるなんて羨ましさこそあれ
「なにいい年こいて」「このマザコンが!」とか全く思わない。
思わないけども俺が逆にばあちゃんの立場だとあんなんでただ生きててもなあと思ってしまう。

それ考えちゃうのがひとつと後は家は親父の兄貴ってのが親父の両親の家ついでそのまま住んでるんだけど
そこに長女と長男が居て前は正月に行くとこの長男が中心に俺ら従兄弟10人でわいわい遊んで
元日の10時から夜8時まで居て帰る段階になっても「え~もうかよ~」みたいな感じだったのね。

ところがもらったかみさんが悪かったんだかじいちゃん死んで遺産とかがめる気になったからなのか
ほんと常識がないんですね。
挨拶がないやらなんやら色々と。
そんなんでこの10年くらいはずっと親父の田舎行くとこの長男長女の悪口になるっていうかね。
それが凹むんだけど親父が色々言ってても俺同意できちゃうんだよな。
さすがにこればっかりは。

いや本人らの前ではちゃんと良好な関係してるよ、でも帰りの車中とかで親父の言ってる事
普段は厳しすぎとか思うけどこれらに関しては同意だもん。

だから俺もものすごい女に対してハードルをあげてたけど今は最低限挨拶は出来るとか常識はあるとか
そっちにシフトしてきたよね。
兄貴のとこの嫁さんはホント出来すぎなくらいの人だから更にハードルあげられちゃったよね。

はよ結婚しろはよ結婚しろというくせにどんどん結婚難しくされてる。
俺は割りと理想はこうだけど最近の女はまあこうだろうなって諦めてる部分はあるんだよ。
でも親父やおかんはそこを誤解してて俺がめっちゃ女に対して好みうるさいと。
妥協できんから付きあえんという風におもっとるわけですよ。
しかし俺はもう24,5でその辺については諦めてますからせめて田舎の長男のあんちゃんみたく
常識の無い女じゃ無ければいいみたいになってんすよ。

でも最近の人じゃ確かにうちに入るのは難しいと思う。
うちの親父がたとえば今30だったらやっぱ今の女性の中から相手は選べないと思う。
だいぶ折れてる俺がみつけられないんだから。

親父もおかんをひいた引きの強さ、兄貴もねえちゃんを引いた引きの強さってだけで別に俺に比べて
大きくもてたわけじゃないんだよね。
その1人が居なけりゃ意外と長引いてたぞって話で。
俺の場合その1人がまだ来てないというだけで。
よその家みたいにべつに何10人と付き合ってって訳じゃないし。

4連休も後1日だがこの3日間ガチで疲れた。
明日ぐらいは少しのんびりしたいが果たしてどうなるか?
昨日はもう寝てた23時半を回ったらかなり眠くなってきた。
それではまたノシ
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。