FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2010年02月
2010年02月の記事一覧
≪01month
This 2010.02 Month All
03month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
試験受けてみて・・・ 
2010.02.28.Sun / 22:00 
俺は過去問は1回目と3回目しかやっておらず、1回目は30点がラインの所24点とマイナス6。
3回目は33点がラインの所35点とプラス2。
今回受けてみた感じだと1回目よりは楽だが3回目より難しく感じた。
合格ラインは31とか32ではないかと思った。

いつも試験終了後すぐには採点したくないが今回はまあ悪くて27とかだろうしすぐ採点してスッキリ
しちまおうかなと思って風呂出た。
しかし2ちゃん等で合格ラインみたら36だの37だの景気のいい数字が並んでる。

そしてさらに不吉なのが50問で4択だと1つ辺り12か13じゃない?
宅建もずっとそうでテスト終わりの見返しの時あまりに1個だけ16とか7しかないとかだとおかしいと
思って調整したりしてたんだけど05年に2が5個で3が19個って年があった。
それ以来そういう事もあると調整は止めた。

しかし貸金は過去3回全部12か13で揃ってる。
そんな中今回の俺は16個あるやつとか8個しかないやつとか多少ずれてる。
これらの感じから言っても25~31点程度の得点じゃないかと思う。

だからもう採点しちゃえばいいんだが何かやっぱ今日やって今日終わりは嫌なんだよな。
しかも上の25~31点程度ならまだ善戦したと言えるが実は20点以下だったとかあったら
怖いと思ってしまうしな。

宅建はもう合格発表ギリギリまで採点しないんだけど貸金は下手すると2ヶ月くらいでまた試験あるからな。
あんま待つともう次の申し込み終わってしまう。
何か合格率が65%とか70%とかまでは今回までらしいし今回も下手すりゃ50%とかに下げるかも
しれないらしいし受かっておきたいんだが・・・。

宅建よりは全然やってて望みがある試験だと思うから次回も受けたいが一気に難しくなりそうだ。
1回目は公務員とかぶり、2,3回目は冬の繁忙期とかぶり受けられなかったが何とかして受けておけば
良かったなあとは思う。
とはいえまだ合格ラインが30とか31の可能性も無くは無いし俺もそんぐらいの可能性無くは無い
んですけどね。

まあ昨日の4時間睡眠とかできついしこれからマジすかとかヘタリアのフランシスおにいちゃんとか見なきゃいけないし3日くらいはまた採点寝かすかな・・・。
でも宅建も落ちてただの無駄かと思いきやこうやって新しく出来た試験の役に立つ訳だしだいち節目節目でこうやって
試験受けるってだけで毎日をダラダラ過ごさないってのもあるし全く意味の無い事では無いんだよね。
それにじゃあ16個あるから13個にしようとしてその変えた問題が外れるかも知れないしたったの13分の見直し
ではどうしようも無かった。

まっ先々週の水から土まで4日間ぶっ倒れてた事を思えば今日休んだり途中でトイレに席立ったりしなかっただけ
まあよく頑張った方かな?
6月くらいにあるんならまた受けるし無いなら久々に秘書検か漢字検定でも受けるかな?
今年は宅建休止する予定だし10~12月は繁忙期で資格試験受けられん月間だから春や夏の試験を色々受けてみようと思う。
スポンサーサイト
試験前夜 
2010.02.27.Sat / 22:03 
どうしたらいいかわからん
宅建の時なんかはもう6時半ぐらいを最後にやらないみたいな感じだけど今回はここまでがやらなすぎなので・・・
昼に前回第3回の過去問やったら33点合格のところ35点。
宅建の時は3周ぐらいしてようやくこの点になるので意外でした。
こうなると逆に怖いもんがあるね。

「どうせもう落ちるんだから気楽にやれ!」

と前日は気を落ち着けて寝られてたのになまじ1点、2点を争う攻防みたいな・・・
しかも今回終わっちゃうともう合格率も低くなり難しくなるみたいな話も結構プレッシャーですね。
レッドカーペットとかめちゃいけの一部とか見てて一瞬明日のテストの事忘れられたんですが忘れて気を
楽にするのがいいのかもう少し思いとどまった方がいいのか・・・。

まっいずれにせよもう1時間程やって早めに床には入り本読んだりとかそのへんにしていく。
なんだかまた咳とか出てるし風邪とか腹痛とかでテストに支障出たら余計厄介ですからね。
それではまたノシ
谷間の宮ちゃん 
2010.02.26.Fri / 21:29 
試験前の谷間の1日終わった。
明日1日だけで何が出来るか。
取り敢えずまだ1回も50問連続でやってないから明日本番と同じ時間でやってみないと。
ペリカンついていったけど社員の人だったから6時半から7時5分ぐらいと一瞬で終わった。
あの人のがごちゃごちゃうるさい事言われないし能率もよくていい。
人に能率悪い能率悪い言いながら自分が一番能率悪い。

バレンタインのお返しとしてゆうパックのホワイトデーのやつ去年利用したが今年ホワイトデーのやつが無い。
その代わりにスイーツコレクションみたいのあったからこれを利用しようと思う。
日付指定も出来ないで7~10日後って事だから3月4日に申し込むと調度いいだろうなあ。
今日は雨降ってる上に風がきつかって何回も傘オチョコにして帰り骨2本くらい折れたが何故皆はあんま折れて無い訳?
雪の日とか台風の時とかも俺ばっか服濡れたり何なりしてるのも納得いかないし。
何、バリアとかあんの?
明日も明後日も雨とまともな状況じゃ無いで試験突入。
明日はいよいよ3ヶ月くらい待った自宅近所のローソンの開店日か。
夕方の散歩でさっそく利用する事になるかな?
2010.02.25.Thu / 23:39 
柏のアニメイトは2回とか行った事あるけど。
国道の方にあった時代とデイリーヤマザキの上と。
今映画館の近くだっけかなあ?
国道のは違ったかなあ?

中学の時にドラゴンボールの19巻がまだ出てないのに出たよとか嘘こかれて色々探したあげく
アニメイトに行った思い出あるなあ。
でもあんなまゆゆみたいな子いねえだろw
通常の本屋さんならまだね・・・こないだのロンハーのダイヤモンドガールの例とかもあるし。

さて今日の流れですが・・・
母親の病院に付き添うため7時半起き。
前日風呂出たのが0時半とかなのに1時半には寝なきゃならず大急ぎで寝るも6時半に目が覚める。
病院から帰ってきて犬の散歩前や散歩後の昼寝も失敗。
VS嵐見て風呂入って、おかげでした→DXのAKB流れを見る。
したの方は大して面白く無かったがDXのまゆゆは昨日のBINGOに引き続き面白かったと思う。

んでその間に勉強もちゃんとしてたんですが、ホントいつも思うんだけどこの状態になってから後1週間、
2週間あればなあと。
ようやくこの3日くらいまともに勉強始まった。
貸金のやつは面白い。
宅建は最初にやったのなんか合格点にマイナス15点とかだったのに貸金の過去問は1回目からいきなり
マイナス6点。

宅建は初年度、2年目と200時間ぐらい、最近でも120時間くらいはやって落ちたのにもしこれで
28日の貸金受かったら総勉強時間が多分6~7時間程度でしょう。
ほとんどまあ宅建の民法での知識が下地になっていて後は「ナニワ金融道」とかでの知識とか
それと設問から匂う○臭さ、×臭さみたいなので今は解いてる感じです。

勿論こんな勉強法じゃいけません。
次回受ける事があればもう少しまともにやらないと。
今回はかなり時間無かった・・・。
あげく直前であんな体調崩された日にゃあ。

今日はもう日曜日の試験の事や今後の仕事の事でずっとブルーでした。
試験は俺は試験そのものよりもまず試験開始までのトイレとの戦いになります。
よく説明があるから30分前には入れみたいのあるじゃないですか?
んであれプラステストの時間が2時間とかだと2時間半トイレ我慢しないといけない。
しかもすぐ説明に入ってくれるならまだしも10分ぐらいダラダラこなかったり、また50分
くらいに説明終わって後10分待ってろとか・・・。

そういうのが嫌いなんで最近は申し訳無いんですけどわざと開始直前に行ってます。
正直試験官にも嫌な顔されたり回りから「何こいつ?」みたいな空気もきついんですけど
普通にそうしないともたないんですよ。

本格的に身体の調子悪い時は30分まで遅刻出来る特権をフルに使おうとは思いますがそれはさすがに
まだやった事ないです。

でも今回は電車が30分に1度みたいな感じなのでその調整も中々うまく行きづらくちょっと
悩んでおります。
前日に待望のローソンが開店するのも何か変なプレッシャーですw
行ってる暇ねえのにどうしても行きたくなりますしw

そして仕事の事なんですけど月曜日の時給据え置き、火曜日のクソドライバーの喧嘩で心底
嫌気がさしたというかねえ。

貸金の資格受かった所でまともな会社の求人あるか分からないしその他にも今これといってやりたい
事もないですし。

去年の9月みたいに「10月から週3になる」とか「9月末で退職しますか?」みたいのがきたら
あの時はもう少しやるみたいな感じで残ったけどその後伝票やペリカンの仕事が増え、ゆうパックの
営業のうざさ、在籍丸3年、32歳という限界さ等辞めたい要素は揃ってるんですけど・・・。

面接が嫌いだし何より受かる自信も無い。
それと一番はここに入って最初の1年半はNちゃんの事とかあって「ああここに入って良かった。」
みたいのがあったけど最後こっぴどい事になって、諦めかけてたらこないだの冬の繁忙期にちょっとしたのが
来たけどまたすぐ居なくなって・・・。

せっかく20連敗くらいして入った会社だから出来れば続けていきたいし辞めるにしても何かこう
いい事あったと思って辞めたいじゃないですか?
このままじゃホントただ3つ分年をとったってだけだし・・・。

まあ多少なりとも体力ついたりコミニケーション能力もついたりもしたけど他のとこ勤めた場合を考えたら
全然でしょう。
毎年この4月で新しい仕事に就きたいって思いながらもう8年ですか。
同級生はもう遥か見えない所まで行ってしまいましたねえ・・・。
まあでも落ち込んで何もしないとかじゃなくてこれからも何か見つけて色々やっていきますよ。
ではノシ
また嫌な事かよ 
2010.02.24.Wed / 21:15 
今日親父休みらしく9時とかに帰ってきて朝飯の時も昼飯の時も録画したの見られないわ、散歩一人で行ったから昨日の話母親に出来んし、帰って来たら日曜に買ったばかりの靴の裏剥がれて・・・。
紐はずさないで一気に脱ごうとしたのがいけないんだけど。
幸い母親が買い物のついでに接着剤を買ってきてつけたから今ついてるけど月曜1日と今日の朝はいただけですぐなるとか軟弱過ぎる。
録画は今日は深夜のものばかりだから帰ってきてからやりゃいいけど。
試験は昨日ようやく少しはまともに出来たかなという感じで。
圧倒的に時間足りない。
体調の方はまあ何とかなりそうだけど電車が30分に一本しか無いから調度過ぎる時間か早すぎる時間かみたいなのしか無くて難しい。
早めに行ってどっかのトイレで時間調整とかそんなんしなきゃならんかもしれん。
眠かったけどもう2駅じゃ寝られん。
ホント昨日のおっさんらの喧嘩はしょーもなかったな。
こち亀の両津が喧嘩だってきいて飛んでったら

『いいオッサンが言い争いしてるだけじゃねえかチェ』

みたいな感じだよ。
前の仕事で社長クラスとばっか絡んでた俺としたら人間のスケールが小さすぎ。
収入面で負けてんだからせめてそういうとこしっかりやらなきゃどうしようも無いんだけどねぇ。
人に子供じゃねんだからとか考えろよとか言う前に自分こそ俺の倍から生きてんだから成熟しろっての。
我慢が足りな過ぎる 
2010.02.23.Tue / 22:28 

moblog_83ad5b7f.jpg

帰宅中。
昨日の時給据え置きで悩んでる最中また嫌な事が。

ペリカンにまた新しいドライバーを雇って今日元々居る人とその人と俺で乗ってったんだけど
倉庫で荷物の積み方やらで喧嘩になって新しい人はそのまんまブチ切れて帰ってしまった。
俺もあのドライバーの言う事は気に食わないし実際今日も失礼な感じの事二度程言われ。
まあ俺から見れば元々のKさんの言い方も釈に触るし、新しい人も最初なんだから多少
色々言われても我慢しなきゃしょうがないのに根性が無さすぎる。

折角前回の人よりは運転も上手くて荷物の積み降ろしとかもスムーズでいけそうかなと思ってたのに。
毎回助手席で今度はどんな人かなと気苦労させられるこっちの身にもなってみろってんだ。
S君とはあんま話さないから分からないけど多分不満に思ってると思う。
あと伝票の仕事も。
彼はまだ7時間だから多少いいかも知れないけど俺は5時間で時給も安いけど
ノンビリ出来る環境に魅力感じてここまで続けてきたんだ。

それなのに伝票やり始めた昨年9月、ペリカン付いて行くようになった11月からそれがめちゃくちゃになった。
でも俺は

『こいつのせいで辞める事になってたまるか!』

とそう考える。
ただでさえこいつが嫌いって事で一つマイナスなのにこいつのせいで辞めたなんてなったら
もう一つマイナスじゃないかと。

もうだからうわべだけでもペコペコしといて半分聞き流す的なそんな感じでやってるよ。
だって部長ならその部の課長ならその課の長な訳でさ、その人の言う事は聞かなきゃならん。
それは社会人として当然だけどさ、こんなおっさん何の関係も無いじゃん。
これじゃ来るたんび来るたんび潰されちゃうよなあ。
俺もあの倉庫単純に寒いからこないだみたいに風邪ひきやすくて嫌だし、このおっさんとのトークもキツイ。
もう一つはペリカン行ってる3、40分は郵便局で仕事出来ない訳でスキルアップにも繋がらない。
だから極力やりたく無いのはやりたく無い。

でもあの人どうやって帰ったんだろうなあ?
いくらブチ切れたって一回局戻らなきゃ行けないんだから歩いたら2、30分かかるだろうし。
バスでも使ったんだろうか?
社員証とかも返さなきゃいかんし。
取り敢えずKはあの人を馬鹿にしたしゃべり方を辞めろ!
皆それなりの社会生活してきてここにきてんだよ。
新卒で一から礼儀マナー教わってんじゃねえんだよ。
しかも別にこのおっさん自体が正しくもねえし。

うちの親父は頭にくるけど正論しか言ってない。
だからよく俺に

『何でそんなに親父の言いなりなのか』

とか

『もう少し反論しろ』

とか友達とか関係無い人とかにも言われるけどやっぱりそこは間違って無いからね。
ちゃんと40代の時にまずかった叱り方は50代で修復、50代でまずかったのは
60代みたいになってきてるしね。
正論過ぎて

『人間そこまで完璧に色々出来ないって』

って言う事で怒ったりするけど郵便局のおっさんらの底辺の何か知識のひけらかしみたいなのとは
全然違うんだよね。

それに俺の場合は

『対親』

なんだから言われたって仕方ない。
個人会社の社長とかで直接給料払ってるなら分かる。
でもこのおっさんは何の関係も無いんだからさ。
でしゃばり過ぎなんだよな。
先輩のちょっとしたアドバイスとか言うレベルじゃねんだよな。

今日の研修でセクハラのやつとか受けたけど男だって前職だとかこれからの仕事のとか聞かれたく無いんだよな。
また今日も家まで歩いてる間中ブログ打ってて帰って来てからも打ってて終わってしまった。
書き足り無いけどこれで終わります。
ホントにどっちもどっちだね。
板挟みにされる俺や S君の被害も考えろ。
いよいよ 
2010.02.22.Mon / 22:20 

中5日ぶりの仕事。
しかし出発直前の2時半ぐらいから熱っぽに。
暑くなってきたのは暑くなってきたからそれだろ?
いくらなんでも5日も休んでそれは無いわ~。
木曜またいだだけでも嫌だったのに日曜までまたいでまた休みとかやったらもう出社出来んわ。

無事出欠を済ませるもかなり暑い。
マジで大丈夫なんだろうか?
まあ腹痛、胃痛が無くなっただけ良しとしないと。
今日は新人さん一人欠席。
この時期やっぱそうなるわな。

仕事終了。
スキル据え置きと勤務指定もきた。
前回金曜休みが二回続き日金、月金になるのかと思ったがまた日木、月木に戻ってた。
でも休み希望した21日以外全部月曜だったし今度は月木固定かも?
まあ病院とかはそれのが行きやすいんだがな。

スキルはもうこんぐらいがギリギリか。
時間数も増えない、時給も増えないじゃモチベーションも上がらないし親への報告、反論も苦しい。
上がらないんなら上がるようにその仕事をさせろ!
わざと変なのやらせて上がらないようにしてるとしか思えん。
28から31歳の正社員の最後の望み切れみたいな時期に働いてるのによ。

んでまた2ちゃんau書けなくなった。
PCとauかわりばんこで規制になってる感じ。
しかも下手すりゃ両方。
そんなんだからどんどんツイッターとかに客取られるんだ。
まあ元々アンチ2chで2chつぶれろ的なスタンスから逆にいついちゃったから
早く潰れてくれた方がありがたいかもな。

03年くらいからもし2ch無かったらって考えると結構宅建だ簿記だの
授業中やっちゃってたり集中力乱された部分があったから無かったら受かったのかなあ
みたいに思う反面、外に居る時の野球の結果とかサザエさん実況とか一部役に立つ部分もあり中々難しい。

でも俺はマイナスのが多かったな。
特に芸能界の裏事情とか知らなかった方が面白かった事を2chのせいで随分潰されたからな。
宅建の結果とか学歴とかのだって別に2ch見なけりゃそんぐらい落ちてる人だっているし
学歴なんか中卒、高卒色々居る中一応あんなとこでも大卒なのにコンプレックス感じたり、
身長とかAT限定とか死後の世界とか恋愛とかホントは自分で本読んだり人に聞いたりして
色々成長していく部分、探求していく部分をあいつらによってなんか消されていくというかね。

そりゃ運動は苦手だけど勉強だけ得意な人はいるし、その逆もいる。
車だけ得意、背だけ高い色々居て自分の得意な部門にだけ書いて他の所に寄らなければ
読む側からしたらどこのスレみても自分より遥かに上の人ばかり、自分はこんなに人より
劣ってるのかって思いがちだけど皆その1個しか得意じゃ無くて後は苦手なだけかもしれない。

俺は馬鹿正直に書かなくてもいい事書いてるからあれも駄目これも駄目みたいな事ばかり言われる]
(実際には言われてる気になる)けど、俺だって得意な2、3の事しか言わないで後は黙ってりゃ他の人が見た時に

『この人は何でも出来る』

の完成さ。
2chネラーって2、3人な訳じゃ無いからね。

何か2chネラーっていうキャラを頭に思い浮かべて2、3人のやつがいつも書いてるような
気しちゃってんだよな。
おい朝見ても居るな、昼見ても居るな、夜見ても居るな、平日見ても、夜見ても居るな、
おまえニートかよ、みたいな図式になってるけど固定でトリップ使ってるならともかく、
名無しは皆別の人だからね。

俺なんかもずーっと書く暇なくてたまに書いたりすんじゃん。
んでお前いつもいるなみたいになるけど他の23時間59分全部やる事あって
その1分だけ書けてる場合もあるんだよ。
まとまってドカンとは時間とれないけどかといって細かく暇な時間が多いとかさ、
ツイッターだと書き込みが多いとさも暇人みたいになるけど電車とか歩きながらとか
やってる訳で実際家でゴロゴロしてたら書く事無いんだよ。
俺のこのブログもね。

だからくらーいネットの中に何かツイッターとかはいい企画だと思う。
他のホームページとかSNSとかは家に居る時にPCでやるのが基本で俺みたいに携帯で頑張って更新してると

『外でまでそんな事してんなよw』

って感じになるがツイッターは9割以上携帯で書くもんだと思う。
家でPCで書く事なんて殆ど無い。
アウトドア派の方がインドア派を上回るいいとこだと思う。
長年ネットを憎んでたのはインドアな奴が幅をきかせて偉そうにする所だ。
別にこっちゃパソコンヲタじゃ無いんだと。
んな詳しく色々言われたってしらねーよと。
そういうのが無くなったってのはいいと思うね。

あーまた家まで来てしまった。
スキル据え置きの日は毎回イライラすんだよな。
今回は特に一々細かく聞かれて恥晒した上にだからなあ。
今日の流れ 
2010.02.21.Sun / 23:14 
大体ツイッターに書いてしまったのでまた改めて書くのは難しいですが・・・
ざっとツイッターのコピペを



結局散歩3時52分か。母親も帰って来た時はギリギリ大丈夫だったんだけど
10分前くらいからねこんじまったよ。やっぱ俺同様吐き気が一番辛いみたいだなあ。
中途半端にさっき汗書いたから服が濡れててさみい

よし何とか24間に合ったな。小は行けなかったけど小走りで途中の薬局でトニックを買い、
今電車で座る場所確保してから茶だけ買った。これでも家着くのが3時で急いで食っても
散歩3時半だからなあ。
4日も寝てたのにこんなに激しく動いて心配だ。

約15分か。大して変わらなかったかな?計算ではこれで最後10分早いのに乗れる筈なんだが。
少なくとも電車賃は20円安くなる。荷物おめーよ。

51分発に後2分てとこでホームに着く。
南船橋で17分待ちらしいから歩いて京成の駅まで行くか。
ただでさえ荷物重いんだがな。もう飯買う気にもならん。
新習志野には調度1時間半居た事になるか。1時間くらいの予定だったんだがな。
トイレも行けないし頭に付けるトニックも買って無いし

しまむら約35分。2900円ブーツを2つも買う暴挙wズボン下やらシャツやらで
380か580かみたいので悩んでたのに。合計7730円とか約2日分の労賃かよw
ただでさえ3日分を休みで損してるのに。しかも犬餌と合わせてえらい重いわ。

ペットショップとペットフードに20分。
後はしまむらを多少見るか飯も食ってかないとすぐ散歩の時間になっちまうかなあ。

新習志野の試験会場下見終わって島忠にきたお。
会場まで書いてあった通りほぼ7分だけどそっから島忠までも7分かかった。
15分はみないとな。犬餌がうまくありゃいいが。



まあこんな感じで下見行って買い物して犬の散歩して夕寝も出来ず、まるこ、サザエ見ながら飯、7時からテレ
朝の野球物中心に見る。

風呂入って9時、色んな動画とか見て10時から1時間くらい柏市の整形外科を探す。
一応2,3絞ったけどあんまいいとこないなあ。

今日はめっちゃ歩いた上に荷物重かったからえらい両腕やら脇が痛くなった。
ただでさえ4日も寝てたのにこんなはげしく動いて大丈夫なのかと。
勉強も金曜は多少出来たが昨日今日とあんまできなかったし。
まあそんなん言ってても仕方無い。
とりあえず今日下見までは終わったし何とか明日まずは復帰1日目を無事過ごせるように頑張る。
2010.02.20.Sat / 23:56 
なってくるとまたブルーになってくるな・・・。
そもそも日曜のビール、月曜のポテチ&アルフォートらが発端で腹壊したんじゃないかとされている。
んで火曜のペリカンで1時間半もいさされたのとか・・・

元々は試験が近いのとか、ばあちゃんの具合悪いのとかでブルーになってて日曜にブログで長文書いて
飲んでって感じだったんですが・・・。

この3日はとにかく横になって大量に漫画読んだりして、んで早寝して。
昨日はようやく夜少し勉強も出来る感じになり明日は下見もいけそうでまあまあな感じですが。
あとばあちゃんもとりあえずしばらくは大丈夫なようで・・・。

資格の方は結構しんどくなってきたんだけど何か親父も前は郵便局辞めさそうとしてたのに亀井大臣の
正社員発言を期待してか最近はわりと辞めろ辞めろ言わなくなり、今日など結構応援というか。
それなら貸金もそんなに無理無理取る必要も無くなってきたかなと。
でもこれは結構好きな分野なので。
難しくなる前に取りたい。

返す返すも第1回から3回受けなかったのは残念。
こういうのはやっぱ回を追う毎に難しくなってしまうし。
宅建も昔は70%とか受かったんですからねえ。

恋愛とか何とか色んなもんがここ最近急に諦めモードに入ってきた。
前はこっちが贅沢こいてるからみたいに思ってたんだけどもう贅沢こいてなくても何でもなんか無理だわ。
仕事もそうだよね。
贅沢こいてるから正社員になれないとか思ってたけどもう何でもいいってしても無理だわ。

女も何でもいいってしても何か無理でしょ。
俺っていう人間の底が大体見えてきたんだよな。
日本と同じで2番底っつうか。
不況じゃなくてこれがもう普通でこれよりよくならないって感じ。

日本ももうここが最悪って出来るだけでもうバブル期みたいなのってないでしょう。
まあバブルまでいっちゃうとよくないんだけど。
「去年よりは少しはマシ」みたいなのしかずっとならないと思う。

俺ももうびっくりする程急激に何か変わるってないでしょう。
これは蔑んで言ってる訳じゃなく普通にリアルで。

だけどそれは諦めて自暴自棄になるとかそういう意味じゃなくて
「与えられた食材で全力を尽くす」
みたいな話。

いつまでも国産和牛とかフォアグラみたいの期待したってしょうがない。
うまいコロッケでもいいじゃないって話。
意外とそっちのが口にあうじゃないかと。

俺にあう俺の幸せっつうか他の人と比べて大体このぐらいの位置に居なきゃとかこのぐらいの金がなきゃとかは
野望としてはもっててもいいけどもうあんまり考えない感じでいったほうがいいという事。

「あえへんもんはあえへん」
と物事も人間関係も割り切ることだなとなんか思いはじめました。
2010.02.19.Fri / 19:53 
みたいな感じで徐々に治ってきてると思ってたのに今日は熱的には一番悪い状態になり明日絶望。
火曜から5日間勉強ろくろく出来ない状態になりいよいよ28の試験も参加賞みたいな感じに。
3勤務連続欠席は初じゃないか?
日付的に4日間は月木休みの時の火水欠席とかいくらでもあったけど。
1早退2休とかもあったと思うがこれは中々無いケースだと思う。
3日目にぶり返してきたってのがまずない。
でも今日の薬の方が胃とかは楽だ。
まあ電話とかは相当嫌だけど日曜あわせて5連休、これで何とか立て直すしか無い。
ドラえもんは久々に生で見れたけどこの先のMステAKBとかは自重します。
横になってテレビとかは結構辛いんだよね。
漫画のが楽で。
漫画も多少は貸金業務に絡ませようとナニワ金融道みたいの読んでるが。
後膝腰の病院はちょっと変えてみようかなと計画中。
今の所は金もかかるし注射も痛いしお爺さん先生が嫌だし。
新しいとこ行くと今までの説明とかが多少大変なんだけどな。
2010.02.18.Thu / 22:23 
風呂入ってる途中にかなり腹痛くなって風呂出てから30分ぐらいトイレ入ってるが出ない。
正直腹痛でこんな長引いた事無い。
もう丸2日おかしいからな。
しかも病院でちゃんと薬もらってるにも関わらずだ。
一昨日の夜から便秘で昨日の11時から15時くらいが下痢でそっからまた便秘状態に入り今日の11時と20時くらいに少し出ただけだ。
今杜仲茶を飲み始めた。
昨日も2時間おきくらいに起きてトイレ行ったがが今日もそれやられると困る。
場合によっちゃ明日休みで明後日は完璧行くぐらいに思ってたがこの調子じゃメドが立たない。
貸金業務の試験もただでさえ遅れててラスト2週間でスパートかけようと思ってたのにこの3日間とんだブレーキだ。
エビオスとデパスが効いて気持ち悪い感じとかは消えてきたけどまた定期的に腹痛来ても困る。
昨日の昼飯、夜飯まともに食えず、今日の朝昼お粥で夜にようやく少しはまともに食えた。
それで通常営業になるかと思ってたんだが。
何か宅建でも車の免許の時とかでもしょっちゅうこんな事言って言い訳じみた人生というか。
しかし自分のせいでもありながらホントここぞという時に色んな事が起こりすぎなんですよね。
やっと去年は少しは休まなくなっていいペースだと思ってたのに明日休んだら1月2回、2月2回と月2ペースで早くもズタボロ。
去年もまあ1月2回、3月2回、4月1回でそっから9月中旬まで5ヶ月無敗で行った訳だから今年もこの後3月、4月頑張ればってとこだが今年はもう何月までやるか分からない。
メドは6月末かと思ってるが9月末まで行くかもしれんし。
それと腰の病院も今日で4週間なのにかなり延びてしまってる。
最初は薬が余ってるし3週間は平気だから11日と考えてたら11日が祝日。
その他にも雪やら風邪やらで延び延びになってしまった。
延びると注射が入り難くなるだの散々文句言われる。
ただでさえ前回動かないでくれの何の言われて悲惨だったのに。
トイレ通いも1時間。
30分経過時くらいからは取り敢えず落ち着いて来たんで一旦出るか。
ブログもじゃあここで。
後は昨日同様ツイッターで書くかもしれません。
ここ数日まともなブログが書けてないorz
調子悪いので 
2010.02.17.Wed / 19:20 
仕事休んだしこのブログも休みます。
ツイッターでパラパラ書くのでそれをご覧下さい。

ツイッター
今日は 
2010.02.16.Tue / 21:25 
仕事開始から終わりまで何かリズムおかしかったなあ。
訳わからんテストみたいのあって答えあわせしたりしていつもより30分ぐらい普段の仕事の開始遅れるし、ペリカンも着いて行ったんだけど荷物が一個足りないとかでいつもより30分ぐらい余計に居る羽目になったし。
2回目の休憩終わったらもう即仕事終了みたいな感じだったよ。
今もまた凄い眠いしなあ。
仕事の日は 
2010.02.15.Mon / 22:35 
疲れてとても勉強どころじゃないとかいうしじゃあ休みの日にめっちゃやろうと思っても
普段日常生活で必要な物仕事の日買いにいけないから買いに行ったり、病院なんかもいかなきゃ
ならんし普段よりは昼寝などして休まなきゃいけないだとか結構やる事あってやれないんだよね。
ドラえもんの

「いやその考え方はおかしい!」

のAAまんまの感じになるんだけどさ、マジで時間が無い。
前はこれでも多少はとれてたんだがなあ。

昨日の上村愛子のやつとかうちのばーさんの事とかで何か落ち込んでてさ久々にビールでもと思ったんだけどさ
最近調子悪いし135mlのやつ1本とかですませてる訳よ、たまに飲むんでも。
でもそれじゃ足りなくて350追加したけどそしたらすぐねちまったなあ。
今日の病院もぶっちしたよ、天気も悪かったし。

うちの近くにまもなくローソンが完成する。
27日開店。
今までは一番近くて徒歩7分とかだったのが一気に2分くらいになる。
31年ここに居てこの近さは初だ。

後は品揃えやバイトのちゃんねーのレベルとかw
やたら「万引き禁止」とか張り紙貼るうざい店にはならないで欲しい。

最近は太るから買わなかったが久々にとアルフォートやポテチ買った。
アルフォートは夕方食いポテチは今食いだした。
前はこれが休みの醍醐味だったしなあ。
何か昨日の酒あたりから半ばやけになってる部分もあるなあ。
また久々に旅行でも行きたいとこだが今からだとGWくらいまで無理か・・・。
28日の試験会場が遠いから前日どっか泊まる的なのも出来なくはないけど・・・。
人生とは 
2010.02.14.Sun / 22:22 

ファイル0008.jpg


朝からモーグル実況で疲れた。
気温も暖かかったのに寒くなったし何か熱っぽやら鼻水やら風邪だか花粉症だかよく分からん状況になった。
昼寝タイムもとれなかったしな。
上村の4位は想像よりは良かったがそれだけに後1人でメダルだったのが残念。
やっぱり昔みたいに技をもっと見せるようにしたほうが面白い。
今のルールはスピード重視過ぎ。
コザックやコークスクリューなどの花形が全然見られなくなってしまった。

帰宅電車。
試験も2週間前だというのに気が重い。
何か父方の祖母がもう6月で93とかなんだけどボチボチやばいらしい。
祖父母4人のうちもうこの祖母しか残って無い。
いよいよ全滅なのか。
そうすると一気に次は親や叔父叔母世代に突入する。
自分も随分年とった気分にさせられる。
考えてみりゃ今日生まれた赤ちゃんだって80年、90年で死ぬ訳で今生きてる人なんか
100年以内には全滅するってこと。
それでも子供の頃はそういうの考えるのはまだまだ先だとか言いながら来たけど
25ぐらいからはこんなに10年が早いならこの倍でもう45とか段々ペース分かってきて
人生の虚しさを感じる。
よく『まだやりたい事をやって無いからだ』みたいな事言うが俺は世界中の国へ行けたって
何億も持ってたって世界中の女の子誰でも抱ける権利を得たからって今の価値観変わり無いと思う。
一番大切な小中高時代をなあなあで過ごした悔しさは消えないしまたもし万全の学生時代だったとしても
一度このように考えだしてしまえば殆ど修復は不可能なのだ。
どんな悩みがあったって相談したり自然と寝れば朝が来てどんどん忘れていく。
しかし『年取りたく無い』とか『死にたくない』とかの悩みはもうどうしようも無い事。
昔は将来寺に行ったりとかモンロー研究会みたいなとこ訪ねたりすればある程度って思ってた時期も
あるんだけど結局そういう宗教だなんだも金儲けの為に口からデマカセ言ってるようにしか思えなくなった。
俺も今の仕事辞めちゃって今住んでる所も離れちゃって全く新しい生活すれば少しは変わるのかなと思ったり、
一生こうやって家で母親の面倒みたり犬の散歩したりして過ごしたいなと思ったり。
ごっちんみたいに家を建てたり金を入れたりしてる訳じゃ無いけど俺なりに親孝行で家に居るつもりだ。
本気になりゃ出られるに決まってる。
でもそしたら前はばーちゃんと喧嘩してるだけの日々になりよくある介護疲れで自殺みたいな
パターンになっていたと思う。
ばーちゃんが亡くなってから3年くらいで母親が倒れたけどあれだって俺がいなけりゃやはり
数分の違いでもう死んでた可能性がある。
で、色々母親の手伝いとかして2年3ヶ月が過ぎてもうボチボチタイミングとしては出られなくも
無いけど収入面で無理だし何よりやっぱいざというとき誰も居ないのは不安だ。
父方ばーちゃんの話に戻せば今は冠婚葬祭出にくいんだよね。
まあ出やすい時なんて中々無いんだけど俺なりにきっちり仕事して結婚してなら親戚にも会いやすいんだけど
仕事も中途半端だしいつまでも独身だし。
そして体調も悪くなりやすいから電車や車での移動にも不安を感じるし。
人生全体の事を悩んではいるし日常1日1日の充実感みたいなもんについても悩んでるし。
今年なんか年明けたと思ったらもう1ヶ月半も経ってるとか早すぎだろ。
どうやったら97~00年くらいの感じを取り戻せるのだろうか。
またそん時も何だか美化してるだけで結局あんま楽しく無かったんじゃ無いかという思いもある。
結局なんだかんだで今が一番上手くいってんじゃ無いかと思う事もある。
だけどそれならこれが31歳じゃ無くて20代前半ならと思う。
ようやく仕事の下地やら何やら出来たし今から色々面接とかしたりして、みたいに思っても
世の中の31はもうそうじゃない。
恋愛も友人関係も紆余曲折あって今からようやく色々出来る感じになってきたけど周りの31は
俺と違ってもう落ち着いてる。
こうやって遊ぼうぜって言ってもそれはもう5年も10年も前にやったよみたいな感じ。
取り残されてる感。
それとは逆に人が楽しんでる事でも俺にとっては別に面白く無いケースも多数。
飲み会とか合コンとかのサークルのノリ。
あんなのが全然面白く無い。
普段つまんない人間が消極的な人間が酒の力借りてみたいなのが気にくわない。
そして人に失礼かけても酔ってるからという体。
それならそのもう一歩前で辞めたらどうだと。
まあ上司とかとの回は中々そうはいかないのは俺もやってて分かるのだが。
とは言っても俺みたいにいちいち寒いとも感じずホントに楽しくやれてるならそれはそれで羨ましい。
世界中の頭いい人が色々世の中のシステム考えても人間はどう生きるべきか考えても
結論が出ないのにこんな一個人のただの馬鹿が考えた所で無駄であろう。
でも考えずにいられないというか何もせず年とって30になっちゃったからこれとこれは
もうやれないとか40になったら普通はこんぐらいでとかが本当にくだらない。
普通はも何も世の中には中学生や高校生で癌とか脳の病気で死んだり障害者になったりしてる人も居る。
それにくらべりゃ元気で生きてるんだからいい筈なのにやれ年収が低いだの背が低いだの
本人がそれを嫌だと思うのはいいけど人に言われる筋合いは無い。
俺はそんな普通の性欲だとか金欲だとかそういう事で今が不満なんじゃあ無い。
どうやったら死ぬ事を考え無くていいか明日死んでもまあまあ満足か。
そういう事を考えている。
そして考えても無理だと言う事も分かるから絶望を感じている。
マジすかの優子先輩に
『おめぇくれーよ』
と言われるのがオチか。
ブログずーっとうちながら帰ってきたら通常より5分程遅れた。
家帰ったらノーマルヒル決勝やってるけどまあ録画だろうな。
10時25分のジャーナルまではこれで繋ぐか。
2010.02.13.Sat / 21:35 
100213_1223~01.jpg
モバゲーとかGreeの時もそうだけど結局ツイッターも何だかんだでやっちまうなw
だからMixiやりたくないってのもベタなのが嫌なのともう一つは意外とやりだしちゃうとめちゃくちゃやっちまうって事。
んで中学や高校の知り合いのページまで行っちゃったり、職場の人間にバレたりなどw
だから自制してるんだろな。
それでいくと車の運転とかもあんま好きでは無いんだけど自分の金で買ったらそこそこハマるんじゃ無いかと思うw
高校や大学の頃親父にうるさくパソコン言われてた時はパソコン好きじゃ無かったのに自分で買って自由に使えるとなったらかなりハマった訳だし。
2ちゃんとかも絶対そうだしな。
でもツイッターあったら他のSNSとか2ちゃんとかあんまいらなくなってきたな。
せいぜいGreeが連動してるから必要なのと長文用にこのブログと3つでいいよな主に。
モバゲー、スローライフ、前略プロフ辺りいらないな。
スカイプもあんまいらないけどまああれは異文化交流とかもあるしな。
ツイッターはやっぱ芸能人との距離が近く感じるよなあ。
SNSとかブログにコメント書いても所詮芸能人と一般人の関係だけどツイッターの方は何かホントにメールのやりとりしてるかのようだもんな。
でもまあアホのようにハマるのは駄目だから引き締めないと。
今日また上戸彩FCからバレンタインメッセージのハガキきたわw
逆に凹むがな、去年も書いたけど。
あと貸金業務の願書も来たけど試験会場そこそこ遠かったorz
寒かったな 
2010.02.12.Fri / 21:32 
砂糖舐めたら甘いみたいな当たり前の事言いたく無いが今日は寒かった。
頭も痛いし気持ち悪いし。
しかも昨日は2時頃に寝たのに7時、8時と2度起きた。
寝不足のせいかめまいが出た。
一番悪かった時のようにのべつまくなし出るという事は無くなったがやはり寝不足になると出るようだ。
今日は新しい方じゃ無いドライバーだったが結局新しい人も辞めるらしい。
運転やらに色々難があったし3日間見ててもちょっと駄目そうだったしなあ。
また探す事になるのか。
俺らの方に入った3人はメキメキ色んな事覚えて正直脅威だ。
下手すりゃ抜かれるかもしれんしな。
今日はゴルフスキー全然無かった。
日曜の伝票の時にこうなりゃいいのにな。
何か俺の時ばかり馬鹿みたいに多いんだよなあ。
2010.02.11.Thu / 23:18 

ファイル00120001.jpg


また雪かよ。
もう飽きたわ。
つーか大人になってからの雪って邪魔なだけなんだよね。

「うわ~雪~。」

なんてサラダでしかやってないだろw

まあスキーする人はスキー場に降ってなきゃ困るとか後はまあ思いっきり降れば
少しは面白いんだけど関東のってただ寒いだけで積もらない事が多いし
電車が止まるとかマイナスのが多いんだよね。

今日こそ勉強とか部屋の掃除とか思ってたのにまた買い物行ったらすぐ
昼飯、散歩、夕寝、飯、録画もの見て風呂で9時半、今10時半みたいな流れになってしまった。
まあ今日はアメトークがつまんなそうだからその時間少し出来るが。
買い物は12時から13時くらいにウェルシアで犬の餌やドリンクや目薬など買ったってだけ。
その後コンビニでオリックスの外野手の自殺の記事とか朝青龍問題のとか見て
文春の麻里子様の記事とか読んだ。
一応事実無根と言う事で訴えてるようでヲタ側としたら麻里子様の味方するのが当然だが、
何かいい意味で麻里子様はそれも似合うと思ってしまったなw
前から『愛人キャラ』だなとは思ってたんだよ、今回の事実関係は別として。
これで週刊誌見てまゆゆだのえれぴょんだの15、6のメンバーだったらとんでも無いけど
何か麻里子様、こじはる、コリス、ともちん、とも~み辺りは愛人キャラが似合う気がしますな。
元々ハロプロ、アイドリングが徹底的に彼氏を作らないキャラならAKBはその逆を
いってた方が面白いと思ったし実際そうなのかと思った。
だから女子高生みたいのにちょっとウケ始めてたのもそういうとこなのかと思ってたら
ハロプロと同等かそれ以上に禁止らしい。
それは駄目じゃ無いか?
俺は前っから期間を区切るのがいいと言っている。
ずっと作っちゃ駄目というから逆に言えばまだデビューして1ヶ月、2ヶ月とか
大事な時期に作って失敗する。
こっから1年、2年まずは軌道に乗るまでは駄目だけどそっからはいいとか、
20からはいいとか何か条件が無きゃ駄目だと思う。
ヲタ側も最初からそういう条件を聞かされていてその後条件をクリアして彼氏出来たんなら
祝福出来ると思うしそれでもなお叩いてる奴とかただのクズだ。
また最近はもうそういうアイドルヲタも少なくなってるのに何か事務所の人間の方が頭堅くて勝手に
『彼氏出来たら人気落ちるから脱退』みたいに決め付けてる気がするし、一般人も
『ハロプロのヲタとかが彼氏が発覚して怒ってる気持ち悪い人』
みたいにカテゴライズするがそれは誤解だ。
矢口問題なんか特にそうであれは『勝手に脱退した事』に怒ってるんであって
『小栗との交際』に怒ってるんじゃ無い。
それを事務所も一般人も勘違いしてる。
そしてどんどんヲタを気持ち悪いもんにしてる。
『彼氏出来たら怒るもの』
と考えてるその考えの方が古いし気持ち悪いと思う。
俺は常にそっちに頭にきている。

最後にこないだのロンハーようやく見た。
俺はやっぱビフォアーのが好きだないつも。
それは素っぴんや清純派が好きだというんでなく
ケバい奴でもやっぱビフォアーの時のがいいんだよ。
何かやっぱ自分で自分にあうと思った髪型とか服装、
メイクがいいんであってプロがやったやつには全部わざとらしさが残る。

俺ランクではやはり

浜口
ザキヤマ
つんく

陣内

になるかなあ?
つんくからはもう可愛く無くてドングリの背比べ。
なっちのやつも皆が騒いでる気持ちが全く分からん。
毎度の事だがキープの方が可愛い。
まあキープの子は出来上がり過ぎてるから切られるんで当たり前なんだが。
浜口のはもう一人決まる直前の書店の子も良かったな。
ただ俺は意外とギャルが好きなので浜口が押す全体的にゆうこりん系みたいのは
そこまで好きになれなかったな。
つうとザキヤマが選んでるくらいのが一番良かったかも知れないな。
淳のまでいくとギャル過ぎるんだけどでもまあ嫌いじゃない。
顔ぐりんぐりんやるのも羨ましかったもんなw
だから意外とハロプロとかAKBとかヲタやってても微妙にヲタ友達の意見が
合わなくなったりするのもそういうとこかもしれんなw
もう少しケバい子も欲しいんだよw

そこ行くとデビュー当時のごっちんは完璧だったなw
ケバいんだけどアニメ声とか喋ったら面白いとかが一番好きな所なので。
マジすか学園で皆麻里子様の演技が下手と言うが俺が結構好きなとこは
『優子を心配する所の顔』
あれは結構いいぞ。
あとまゆゆのねずみはホントいい。
まゆゆってこっちサイドとしてはどうしても清純派で大人しくてって思いたいじゃない?
ただ絶対まゆゆって性格悪いっていうかこっちの期待通りでは無いと思うんだよw
最近チラホラAKBINGOとか週刊AKBとか見てもその片鱗は見てとれるんだけどさ、
でもそこがまたいいんだよ。
あれそのままで清純派やられてたら俺は推して無いからね。
松井玲奈みたいなポジションになってそれが好きな層に受けるだけだよ。
まゆゆヲタはMが多いと思うがただのMなら麻里子様、ともちん辺りでまゆゆヲタはドMじゃ無いのか?w
俺はそこまで普段はMとは思わないんだけどアイドルに関してはSっ気ある子のが好きな気がするんだよ。
まあ実際付き合うとかじゃ無いから見る分にはってのがあると思うんだけど。

それではトイレで50分に渡って書いて来ちゃったけどそろそろ終わろうと思う。
俺もダイヤモンドボーイがコーナー化されたらスザンヌとかに声かけられないかなあ?w
あれ男に限ってはアフターがいいかもねw
そこはやっぱ同性だし男は普段化粧とかしないしってのもあるが。
まあでもあの彼は元々カッコよかったしな。
まだ一例しか見てないけど男は確かにアフターのが良くなりそうな気がする。
コーナーの趣旨として続けていくなら女の子よりも男じゃないかな?
女の子はわりともう自分で結構可愛く出来てんだよ。
男は俺を含めホントカッコとかしょーもねえからw
マジで柏とか来てやってくんねえかなw
まあある程度カッコ良く無いと最初から声かけねえかw
振り幅は結構自信あるんだがなw
日曜の美術館やら 
2010.02.10.Wed / 21:47 
100207_1547~01.jpg


月曜の耳鼻科で大量に待たされ、伝票はゴルフスキー大量、火曜はペリカンなど
苦難続きだったが今日はまあペリカンついてく事も伝票やる事も無く無難に終わる。
明日は祝日だから病院も無いしまともに休めるかと思いきや天気がふるわねぇorz
最近電車内が眠すぎて勉強したり漫画読んだり何も出来ねえ。
アッキサミーヨ 
2010.02.09.Tue / 21:28 
100209_0040~01.jpg


イマアッチーヨ

普段通りの服装じゃ今日は暑いな。
昼は暑かったが夜は雨って話だったし気温も多少落ちるかと思ったけど殆ど変わらんな。
こんな中今日は新人さん達に商品券教えたが、最初だから時間かかり
また昨日並みに10分くらい遅れて休憩イン。
ペリカンも新しいドライバーさんだからもう一人社員さんも乗って
3人で狭いし色々時間もかかった。
しかし昨日のゴルフスキー11本から一転して今日3本。
今日なら8時半とかに終わったのでは無いか。
7時過ぎから眠くてたまらん。

画像は兄貴の嫁さんにもらったバレンタインチョコです。
3年連続これだけの可能性大w
プゲラ
昨日のこと 
2010.02.08.Mon / 22:15 
100207_1546~02.jpg


昨日の事を語る前にちょっと今の事。
昨日あんだけ疲れて帰って来たのにコーヒーやらドリンクやら飲んだのと
疲れ過ぎて眠れ無いみたいな状態で2時半近くに寝て6時半と7時半に起きて
そのまま眠れず睡眠時間5時間程度。
足とか腰とかは結構痛いし。

昨日まともに夕飯食って無いのに今日も朝も食わないで耳鼻科に来た。
9時からで受付は8時40分からだがオンライン受付は9時15分からだった。
8時49分に見た時は33分待ちとかだったのに9時5分とかに見たらもう54分、
9時7分に出てすんなりでも17分とかだが15分になった時点で一応オンライン予約
とかして75分待ちとかなり、20分くらいに着いてトイレで見たら66分とかだったから
今46分とかその辺かな?
勉強の本とか持って来たりこれ書いて潰せばいいやと思ってたけどヤンマガを買って無い事に
気付き今駅のキオスクで買う。
ヤンマガあれば3、40分すぐだ。

12人前の21番で大幅ブレーキ、25番でも軽くブレーキで当初の予定の
10時半でもまだ20分ぐらいかかる。
昼飯と一緒になっちゃうなあ(+_+)。
夜もろくに食ってないのに。
なら9時7分になんか出ないで15分に予約、75分のうちに飯やらトイレで来れば良かったなあ。
1時間35分待ちで診察3分。
ようやく終わる。

ギリギリ11時半薬とかなら3時の電車前に飲んで到着後に風邪ドリンクと思ったが
風邪薬も出たのでそれは無しでいい。処方箋も11人待ちか。
薬局でビダーイン2つ買ったからこれを飯にして薬もここで飲んでしまう。
腰とめまいのは朝いいや。
風邪薬もあるとどうせ飲めんからな。
紙コップの水もあるし。
マッサージまであったからそれもやりつつ。
28分薬飲む。

そして仕事。
ツイッターに先に書いたが伝票のゴルフ、スキーが多くて30分残業。
昨日の事を書くのも面倒になってきたがざっと。
まずメインのルノアールは11時半に入り、1回1時20分に終わりかけるが
もう一回ざっと見て1時45分に終わる。
土産にポストカード3枚とB2ポスターを買う。
2時ちょい過ぎから何か科学的なやつを見る。
ピタゴラスイッチみたいなのやらアナログテレビを楽器にする人やら。
これが1時間ちょい。
んで六本木ヒルズの近く行ってテレ朝も見て近くの居酒屋風ラーメン屋へ。
1000円のランチが無く俺は1280円で餃子6個付きの白胡麻担々麺を、
友達は麻婆豆腐で餃子は3個で同じ料金。
どちらもかなり辛いが美味かったでス。

んで5時くらいから徒歩で渋谷移動。
6時近くに到着しそっからは楽器屋やらCD屋やらを中心に回る。
8時45分タワレコの途中でギブアップする。
10時8分に着きコンビニ多少寄って10時半とかに着く。
まあ駆け足で振り返るとこんな感じだ。
今日はこの後歩いて帰り22時20分とかでしょう。
昨日とほぼ変わらん。
昨日はやはり兄貴や兄貴の嫁さんが来てたのに居なかった事や散歩しなかった事
とか後はおとんがまた俺の将来について何やかんや言ってたらしく凹んだ。

でも俺もたまには外出しないとだし今回の場合は電車賃が中々するから当初から
そんなに早く帰るつもりは無かった。
それでも亀田の試合開始かラスト3Rくらいせいぜい9時には着きたかったので
1時間半はオーバーしたなという感はあるが。

今日は寝不足で耳鼻科行き、一応30、40分寝られた。
職場では新しいドライバーさんがまだ不慣れで商品券持ってくるのが40分とか
遅れて俺の休憩がトイレ15分だけになる。
2回目もなんだかんだで5分程しか無いし今日はいつもの3分の1くらいしか
休めなかったが実はこれぐらいが普通なのだ。
結構途中途中トイレも行ったしな。
そんなこんなで駅が近づいてきた。
昨日も今日もこんな感じで全然勉強出来て無い。
流石に後20日なのでやびゃあ(^ω^;)

マジで年に2、3度発作的にやる気になり2時間くらいはもつのび太以下です。
そして案の定なんですがツイッターをやりだすとこのブログがめんどくさくなってきました。
それを非常に恐れてたのでございます。

ただ『なう』とかは死んでも使わないからw
流行りもん後のっかりはキン肉族がマスク剥がされて素顔晒されるようなもんだから、俺憲法でw
つぶやくという言い方も俺は昔からブツブツ男のように言われて来たので好きじゃないw
利用自体も迷ったがあんま頭堅くてもいかんしやることはやるけどその中で独自の色はいつももちたいもんでス。
どったかというと人のリアルタイム見れる事のが面白いかな。

中々ブログ巡りやSNS巡りするのは大変だけどこれなら簡単にってのはあるね。
自分のツイートはほんのちょっとにしときますわって感じですね。
美術館 
2010.02.07.Sun / 23:15 

100207_1546~01.jpg


行ったけど朝10時に出て22時半とかに帰ってきた。
色々報告したいけど六本木から渋谷まで歩いたりとか色々で疲れて更に帰ってきたら
兄貴と兄貴の奥さんが来ててバレンタインの持ってきてくれてたらしいので
お礼のメール出したり友人の朝くれたメール返信したりと忙しかったので明日詳しく書きます。

昼飯もずっと食えずに4時半とかに食って今食えないからカロリーメイトとドリンクだけで終了。
これから風呂入る。
仕事の日と同じくらいの時間になってしまったなw
明日の仕事気が重い。
しかも伝票だし。

六本木で東京タワー、六本木ヒルズ、テレ朝を撮った。
東京タワー添付する。
前田ちゃんのグッズとか買おうと思ったけどアナウンサー全部載ってるようなのしか無かった。
ちょっとって言いながら結構長いかw
休みの日家でゆっくりするバージョンも欲しいし、でもたまにはこうやってでなけりゃ良くないし
身体が2つ欲しくなってしまう。
特に犬の散歩とかこういう兄貴が来たりとかは休みじゃ無いと絡めないので。
じゃ美術館や渋谷の詳細はまた明日にでもノシ

何か大毅も勝ったようだね。
それも全然見られなかったorz
でも芸術に触れてかなり歩いて素晴らしい1日だった。
2010.02.06.Sat / 21:35 
えっこれはつけようかな?って言っただけですよ。

いよいよ明日はルノアールか。
体調等心配されたが大丈夫そうだ。
今日もペリカン行かされて苦痛だったが特にミスを指摘されたりとかは無かった。
月曜は月曜で伝票だし仕事前にいよいよ花粉症の病院行く事が濃厚だ。
2月入ってからはずっと微妙に気にはなっていたんだが。
いよいよ駄目そうだな。
昨晩ついにツイッター登録してしまった。
ミクシーとかツイッターみたいなもんに今更行きたく無い気持ちはあったがまあツイッターはそんなにやらないでおいとく分には別に害は無いからな。
ミクシーは足跡とかもあるし絶対嫌だ。
一応このブログにもスカイプIDの下にリンクを貼り、向こうにもこっちのブログをはった。
それはまあ最低限やったけどあんまやらないと思う。
2日に友達から紹介メール来てて丸3日くらい悩んで本日AM1時くらいにスタートさせた。
でも確かにこれがあれば前に旅行実況スレみたいなの立ててたけどいらなくなるな。
旅行の時なんかはいいかもしれん。
でもあんまどっぷりハマるとここ書かなくなってしまうからねえ。
あっちでちょっとずつ書いた方が良くなって。
それはそれでいいのかもしれんけどねえ。
とりあえずメールでの投稿も試してみるか。
『ブログ更新したお』ぐらいは書いてみたいと思う。
とてつもなっく~ 
2010.02.05.Fri / 22:24 
おじぎ~

今日またくそドライバー腹立ったわ!
ホントは今日はやらない日だったのにS君欠席だったから行く羽目になったんだけどさ、伝票の数計算するのに小計で横計算だけして縦のしなかったら『こういう時は縦もやるのが常識』みたいに言いやがってさ。
どんな仕事でもそれはみたいな事言ってたけど俺は前の仕事は伝票中心だからんな事は知ってるんだよ。
でもその場所その場所でのルールが違うからさ、こいつの他の時はやってないし伝票ホチキスで止めてすらないしさ。
それなのにコンビニごとに揃えてどうじゃらとかさ、俺は前からそういう風にしたかったけど兎に角急いで詰め込んで早く帰ってみたいな事今まではやってた訳じゃん、だからそうしたのにさ。
まあ100歩譲ってそれで注意はいいんだけど言い方が腹立つんだよな、イチイチ。
うちの親父みたいな感じって言ったけどうちの親父は親な訳だからいいじゃんか、前の会社の社長も直接金払ってるんだからいいじゃんか。
でも同じゆうめいとで一々前職の事とかこの次の職の事とか言われる筋合い無いんだが。
まだ職員さんなら分かるけどさ。
しかもあれ『今やろうと思ったのに』じゃ無いけどもう後何秒かあったら『あっ縦計算もあった』って見えたけどこっちは初めてその紙みてんのにそれが常識みたいにうたわれたってねえ。
同じ事言ってても言い方ってもんがあるんだよ。
10月の伝票初めたての頃の婆もそうだけどさ、『一生懸命やってるんだけど今そこだけ抜けた』ってのと『全く努力してない』みたいに言われるのは違う。
しかもこんな安月給の5時間バイトでんな事言われる筋合い無いっていうか。
『今やろうと思ったのに』
は子供が親に言って腹立つ言葉と聞いた。
確かにホントはやろうとしてなかったくせに急に言われてこう返す場合が殆どだからだろう。
だけどホントにもうコンマ何秒かでやる筈だった事を『言われる前にやろう』って思ってた事をタッチの間で言われる事ってあるんだよ。
だから『これはマジ』みたいな何かそういう言葉が欲しいんだけどねえ。
嘘つく奴が居るからそういう事になる訳だ。
高校時代ホントに具合悪くて休んでても周りがサボリだったら全部一緒くたにされてしまうって言うかさ。
せっかく今日は3人新しい人が入ってさ、まあまあいい感じなのかと思ってたのに一瞬で腐らされたよな。
後半2時間ずっと溜め息だったよ。
しかも明日もあるしさ。
せっかく3人入ったんならもっとペリカン付いてく人、伝票やる人増やして欲しい。
一週間に最低2回、下手すりゃ5回全部行ったりするからな。
伝票の方は週に1、2回だけど。
むしろ伝票のが楽になっちまったよ。
こういうの言われ無い分。
何か以下にも自分は何でも完璧にこなす常識人みたいなこっちは何も常識が備わって無いみたいなさ。
言いたかないけど俺だって育ちがおまえら底辺とは違うんだけどな。
でもそんなのおくびにも出さないでまっさらなぺーぺーとして人前に出てる。
実際前の会社みたいに親父の名前でペコペコされたく無いし。
だからこのペリカンの仕事まではホントに快適だったんだけどなあ。
適度に注意されたりして自分高めて。

ホントにこのペリカンのやつだけ嫌な仕事だよ。

ホントはブログ使ってこういうのもどうかとは思うけどね。
事情を知らない人にゃ俺がただ愚痴ってるようにしかとられないし。
だけど職場で勿論言える訳無いし家帰ったってもう母親とか寝てて早くても明日の朝になるしこういうのは極力言わないほうがいい。
仕事終わってから同僚と飲んでうさばらしする訳でも無いし結局こういう形で少しでもスッキリさすしか無い訳さ。
昨日から何か夢見が悪くて何回も起きたり昼寝1時間くらい出来るチャンスだったのに一番眠い所でヤクルト来たりで寝られなかったり嫌な感じではあったんだよな。
今日は昨日のこち亀、まんがくらぶ、スパ、テレステもまだこち亀が終わりまんがくらぶ、スパが途中までいった程度なのにまたヒメアノール、カイジ、AKBポスター付きのフライデー、クレヨンしんちゃん最終回のまんがタウンと4冊も買ってしまった。
クレヨンしんちゃんは当初2ヶ月連続で買って終わる筈だったがもう3ヶ月分追加との事で先月、先々月は買わないで今月買った。
ホントは5ヶ月連続で買えれば一番いいんだけど他に読む漫画が少なすぎるからなタウンは。
カイジも正直今全然進んで無いし買いたくも無いんだけどずっと買ってるから仕方無い。
こち亀の130巻台みたいなもんだよ。
ただこち亀はそっからまた少しは盛り返した。
皆批判ばかりだが俺は結構160巻台は面白い。
もうだから読んでる方が頭切り替えなきゃ駄目だろうな。
いつまでも夜勤してプラモデル作って汚い寮に住んでとか俺もそりゃそっちの方がいいけど段々色んな圧力で出来なくなってんだからさ。
与えられた戦力の中でいい面をみてくっていうかさ。
そしたら色々面白い面でてくんだよね。
俺のこういう言い方も何か職場のアイツみたいで嫌だけどさw
これはブログで俺が主人公で心の奥底まで書くからこうなるけど実際の生活でこういうの他人の前で言ったりやったりする訳じゃ無いんでね。
まあ俺も勿論色々直す部分もあるしそこは注意してかなきゃいけないんだけどね。
コンビニ寄って5、6分遅れて家に到着、57分から04分まで準備で今15分まで書いた。
今フライデー気付いたけど3種類あるポスターのうちどれかって話で袋とじ透けてた。
あっちゃんたかみなのやつらしい。
これならこじはる&5人バージョン当てられたのにorz
チャンスか? 
2010.02.04.Thu / 23:33 

CAEVUC04.jpg

今日の新聞で亀井大臣が「郵政グループの非正規社員のうち希望者は正社員に」という方針を見た。
実現確率は低いもののこんなのがあったら神だ。
とはいえいきなり正社員は無理があるしまずは5時間、7時間らをちゃんと8時間にし月給制で15~20万
はとれる形にしていただきたい。
職員の25~30万レベルは贅沢にしても。
だから今の契約社員にワンランク上の準社員みたいのを挟みそれでも優秀な人材は正社員とかにしてほしい。
じゃないと俺ももしこんな話あってもいきなり社員になって今までのぬるま湯状態から鬼のように怒られる
感じになっても無理だ。
全然別の職場行くよりはいいんだろうが・・・。

さて今日は当初行く筈だった2つの病院を両方とも行かなかった。
それでもカロリーメイトだの買わなきゃならんからマツキヨは行ったし後はテレステとまんがくらぶが
出るからコンビニも行った。
そしたらこち亀の168巻はあるし、この画像にもあるSPAが「35歳限界説」なんかを語っており
興味があったから買った。

就職、結婚、保険とか色んな意味で35歳が最後の切り替え時というかそういう話がいっぱいあったので
興味深かった。
俺も後3年5ヶ月ほど。
ほんとに迫ってるのでしっかりやってかなきゃならん。

最後に夕方入ってきた朝青龍引退のニュース。
まあサッカーの時ですら2場所出場停止だし解雇しか無いと思ってたけど改めて今日こういう形で
引退となると少しは寂しい思いをしたり・・・。
でもこれで千代大海、朝青龍の引退、後は3月場所の結果いかんでは琴光喜も危ないし魁皇も近いでしょうし
この辺が居なくなればまあ浄化ともいえるんでしょうが。

今日は病院2つ行かなかったので勉強と部屋の掃除をと思ったが散歩から帰って昼寝したりして6時の飯の
時に朝青龍の引退を知ったりしてテレビ見るのが多くなった。
散歩出発の頃にすでに発表してたのにのり遅れた部分はあった。
その後恒例となったVS嵐をつまんないながらにも見てさすがに亀田のフレンドパークは見なくて
風呂でて9時と余裕あるかに思えたのですがトイレやらなんやらで報道ステーション始まってしまい、
このブログ書き出したのも23時4分。
またアメトークも始まってしまった。
これから先あんま出来ないだろうが多少本とか見とかないと・・・。
一冊は2日に来たけどもう一冊が来ない。

今日の新人さんはどうだったんでしょうね?
何か新人さんの初日に行かないと俺が新人みたいな・・・
あんな人も居たんだ的な・・・
乗り遅れたorzみたいな
なんつうか変な感じなんですよね。
さあ23時33分、アメトークのドラフトも始まったし終わるか。
追加オーディション 
2010.02.03.Wed / 21:35 
明日から何か伝送に3人加わるみたいな話だ。
伝票にやったりペリカンに付いていったりで1人2人ならまだ分かるが3人は少し多いのでは無いか?
しかも冬の繁忙期の4人うちの誰でも無いし。
3人中2人女性でそのうちの1人が冬の繁忙期で書留とかやってた人では無いかと。
GさんやらS君やらの3月電撃退団もあるのか?
俺も辞めるか時間うつしてもらいたいくらいだ。
全く同じ時間(16~21時)は初めてなので緊張する。
新人の初日が休みの日ってのは何か嫌なもんだ。
今日からか5日からかだったら俺も見れたのにな。
どんなメンツか気になる。

さて今日は雪が7時半くらいに一回降りそうだったが何とか大丈夫で通常通りに乗れた。
明日午後に花粉症の薬行くだけの予定だったが11日に予定してた腰の病院が祝日だから無いと気付く。
結局明日Wヘッダーで行かなきゃならん。
それもまた雨とか雪があったら行くの辞めようかとかも考えたけど。
前回膝の注射で嫌な思いしたしなあ。
薬も後1週間分あるからまだ行きたくは無いんだけど。
また俺が降りる1駅前から降ってきたわあああああ。
4駅前くらいから眠くて寝かかってたけど何じゃこりゃ。
雪どけ 
2010.02.02.Tue / 21:27 
昨日の雪とうってかわっていい天気。
今日は久々に伝票無し、ペリカン無しだったから楽だったが着払い2個もやったのが余計だった。
昨日のスキルアップシートの件でなるべく出来ない事は無いようにしないといけないし。
あと明日はペリカン確定だが嫌なドライバーさんの方じゃ無いからまあ楽だ。
今日はうたばんに久々に娘。出るからと録画してあるが携帯のワンセグでも録画しようと職場出てから最初の10分くらい録ったがピラメキーノの連中しか出てなかった。
車内では全然見られないし。
結構車動きながらとか電車内でも見れてる人居るのにこれは駄目だなあ。
貸金のやつ出発前にようやく1冊届いた。
後1冊は帰ったらあるか明日になるかは分からんが。
日曜、月曜と部屋の掃除等で勉強出来てない。
今日はやりたいが何か眠くてまた帰りの車内寝そうな感じ。
最近えらい眠いんだよなあ。
久々の大雪 
2010.02.01.Mon / 21:40 
14分発に乗れそうではあったが滑って危ないのと普段歩いて帰ってる先輩が電車で帰るらしく一緒に歩いたので16分とかに着いた。
10分遅れの24分発だ。
靴がどうやら脇やら下やらが破けてて靴の中が既に冷たい。
この靴終わったなw
今日はスキルアップシートの第1次審査みたいのを初めて一人一人呼んでやられた。
これ出来るの?大丈夫なの?みたいなどっかの冤罪の自白じゃないんだから。
俺も粘って『完璧にってのと全然出来ないってのと二択しか無いから』とか『いつまでも△にしてたらずっと上がらないから』とかは言ったが、伝票やペリカン行ってる苦情みたいのや7時間にしてくれやみたいのは言えなかった。
Aランクの外国小包のやつは○から△に下げて後は何とか出来る感じにしてもらえたがB無からB有の830から870はあるんだろうか?
もう1年半一緒だからきつい。
近々辞めるかも知れない旨みたいのはまだ言えないし。
伝票はペリ前1、ペリ1でまあまあ平和な感じ。
しかし8時くらいまでは降ってるって言ってもパラパラだったので9時に出てきてこんなに降ってるのは中々驚いた。
明日風邪とかひかなきゃいいけどな。
今日出掛ける直前に貴乃花親方理事当選のニュースを見た。
ほぼ無理と見られてたので嬉しいが問題はこれからどうするかだ。
ただ理事になりました、チャンチャンじゃ済まされない。
理事の中でも1対9みたいな扱いにされるだろうし厳しい中で改革の意見を出して行かねばならない。
色々問題はあるが現役時代から貴乃花親方は応援してきた。
何とか頑張って欲しい。
| BLOG TOP |
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。