FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2010年03月
2010年03月の記事一覧
≪02month
This 2010.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
GW予定きたお 
2010.03.31.Wed / 21:38 
今まで祝日0か1かだったのに2つくれてて5月2~4が3連休になってました。
4月29日が木曜だから通常扱いの休みにされてて一個損した感じではありますが。
祝日出勤が5日しかないので給料的にはちょっとアテが外れたがまあ人並みにGW出来るのは嬉しい。
旅行はGW中は高いしな・・・。
数日前にあった5月3日の巨人戦取りにかかろうかな。
24日も出したしFCのチケットも6月7日まで使えるやつがあるし全部当たると全部行くのは無理だな。
チョイスしてやらないとな。
今日無事に3月制覇を果たした。
これで来月の給料日は多少期待出来る。2ヶ月間しょぼかったからな~。
3月制覇まで後1 
2010.03.30.Tue / 21:27 
これで3月を無事に行ききれば07年から1回も制覇してない月は1月と10月だけになる。
1年目の3月に6回しか出ないで参考記録での制覇はあったもののまともに1ヶ月丸々は今回が初になる。
1月はやっぱ繁忙期の疲れか。
10月は夏が終わって寒くなりだした時ってのと宅建があったから今までは大事を取ってた部分もある。
今日は久々に伝票も無し、ペリカンも無しのノンビリデーではあったがペリカンが日曜程で無いにしろ7時54分に戻ってきて遅い。
こっちから出て行ってるドライバーに罪は無いがペリカン側の集荷の連中がもう少し伝票やる側の立場にたって数合わせとかゴルフ、スキーの復路発送日の記入漏れの無いよう徹底して欲しい。
こっちにやらすのをいい事にぐっちゃらめっちゃらだ。
特にこの2日は酷い。
昨日の雪のハプニングで体調も悪いが何とかここまで来たら明日も行ききって3月制覇を達成させたい。
突然の雪によるピンチ 
2010.03.29.Mon / 23:07 
今日も土曜に引き続き貸金の手続きに必要なもんを集めに柏に行ったりしてました。
12時から14時くらい柏に行って市役所の出張所で住民票や郵便局で登記印紙とか定額小為替買ったりしてたんだけど柏で帰りかけに雨降ってきて、挙げ句に地元着いてからは雪まで降ってきて。
12時頃は暖かくなりだしてたからマフラーとか手袋とか外して鞄の奥底入れてたし傘も持ってきて無いからめちゃくちゃ濡れて寒くて帰った。
風邪ひく要素満載だと思ってたがやっぱ風呂出た21時辺りから節々痛かったり色々ヤバイ。
弟も今日家に来たんだが9時とかに寝出すし俺も風呂出て多少部屋の片付けしたけどしんどいからまだ11時だけど横になる事にする。
いつも2時くらいで休みの日も精々1時とかだけど早めに横になる。
まあ実際寝るのは0時過ぎるかも知れないけど。
今日もらってきたやつとか書いたり部屋の掃除ももう少しちゃんとやろうと思ってたんだけどなあ。
ペリカン大幅遅れ 
2010.03.28.Sun / 21:40 
普通俺とか他の人が付いて行って7時、誰も行かないと7時半、ちょっと何かあって遅くても8時。
それが何と8時26分。
しかも着いてからもまだ色々やってて伝票渡されたのは8時42分。
しかも最近は100個以下が多かったが140個。
これはもう9時半を覚悟した。
がっゴルフが1個だけだったし8時半にシャットダウンするPC入力はしなくていい、140個もいつも正の字書いて確かめてたが兎に角ボンボン入れて、FAXも復路発送日電話で聞けないから問い合わせ中にしといて出す、住所確認等も細かくはせずで何とか9時10分終了。
いつもは14分発乗ってるが土日は23分発。
でもこの次の38分でもいいと思ってたが走って走って新記録の8分。
いつもは小走りで10分、普通11分、記録でも9分程だったが。
しかも座れるとは。
これなら普通と変わらん。
午前伝票はやってもらえて、午前午後ペリカンともに1本ずつの計3本。
こんな遅れが無ければ別段普通に8時半とかに終わってる話だった。
特に問題のもんも無いし。
伝票が無いとか色々あったらしく7時20分くらいから色々連絡入っていたがね。
まあ俺としては帰る時間全く変わらなかったのだが休憩無し、トイレ無しとバタバタしたのでくたびれたな。
明日色々するのも何か大変だ。
このブログもその勢いで13分くらい一気に箇条書きでやってきた。
ゆっくり練って書いてる暇も無く。
それでは慌ただしく終了。
興毅初黒星か 
2010.03.27.Sat / 22:24 




まあ仕方無いな。
でもこれでやっと一人前のボクサーになれるっていうかな
今までずっと弱いのとしかやって無くて内藤はちょっと強かったけど年齢的にはピークは過ぎてて。
初めてこう世界戦らしい世界戦というかな、こうじゃ無きゃ行けない。
この負けでズルズル行くのか、これをバネにして変われるかは本人次第だからな。
頑張って欲しいとは思う。
あの判定でもまだ亀田寄りな方だしな。
まともに亀田が取ったのなんて1個か2個しか無かったのに引き分けが居るからな。
もうこういう事しなくても実力でやってけるからいい加減に止めればいいのにな。
それ以上にポンサクは完璧な内容だったな。
興毅が弱いんじゃ無くてポンサクが強すぎたな。
さて俺の今日と言えば11時半頃に貸金業務取扱主任者の合格証書が来ました。
それで主任者登録に必要な資料やら写真撮影やらしてきました。
順調に行けば6月上旬に手続きが終わる。
もしこれを元に仕事探すにしても郵政改革法案や参院選は見極めなきゃならん。
早ければ7月にも郵便局辞める事も有り得るかな?
参院選は見ないとちょっとどうなるか分からないから勿体無いでしょう。
正社員のあれがどうなるかっていう。
金融はやっぱり色々不安ですからねえ。
親父も昼に畑から戻ってきた時に知らせたらかなり喜んでくれましたね。
んで夜はプレイボールの谷口の父ちゃんばりに祝い酒とか言って何かにつけて酒飲んでw
兄貴が朝沖縄土産を持って帰ってきてその泡盛とか飲んでましたね。
俺も地ビール貰ったんで今日飲もうと思ってたんだけど多少体調悪くてね。
体調は夕方6時頃から少し悪くなった。
5連続の疲れやら色々で。
明日中途半端に1日行かねばならずしかも午前午後のW伝票。
ちょっと気が重い。
相撲の方では白鵬が順調に全勝、バルトが大関確定の13勝したね。
他の4大関は中盤まではいつもの場所と違って順調だったのにやっぱ終わって見ると
クンロクや10がやっとになってきたね。
11、12は当たり前に勝つようじゃないとなあ。
ハルマが明日白鵬に勝てば11で多少は役割果たした事になるが。
優勝決定戦も見たいし。
野球はせっかく見れる日なのに早くから7ー1とかズタボロ。
Kー1やボクシングもあり見られる状況じゃ無かった。
AKBの番組も昨日今日色々あったが録画しといただけだ。
今日はしんどいからこの後早めに寝るか。
2010.03.26.Fri / 23:30 
2つが忙しくて2ちゃんやったりこのブログ書いてる暇が段々無くなってきたw
電車や歩きながら、トイレ等Nちゃんばりに高速で指動かして返信したり書き込みしたりしてるw
ツイッターも最初はフォロワー居ないから有名人を入れとくけど段々増えてきたら有名人の見る余裕が無くなる。
@で絡まない人や自分ではツイートしない人は別にいらないかあとなる。
有名人では小田原ドラゴン先生と浦えりかちゃんぐらい残せばいいかなあと思ってる。
後4人くらい有名人居るけどそのうち消す事になるのでは。
今日の仕事はペリカンでは社員の人だったから良かったのと後何か段ボールとかの穴にやたら縁のある一日だった。
一個は俺が開けちゃったんだけどもう一個は俺が休憩から帰ってきたらカブの汁みたいのがめちゃくちゃ出てて床水びだし。
9時まで時間もせんなに無いのに雑巾で拭いたり忙しい幕切れとなった。
今週は急遽5連続と体調も変になったりもしたが無事に終わった。
どうせの事に土日連休が良かったが土月とかいう非常に中途半端な状態でしかもその谷間の出勤が伝票という悲惨のおまけつき。
しかも午前とのWだまた。
電撃合格から一夜 
2010.03.25.Thu / 22:01 
昨日というか本日AM1時半の合格発表、急いで2時15分就寝を経て今日は4連続目の職場。
昨日に引き続き雨の中ポストも行ったし、今日はペリカンもあったから結構体調悪くなった。
しかも2月に入った新人君も今日6時くらいから具合が悪くなってトイレ通いしてたらしい。
その頃にもう早退希望してたんだけど7時まで何とかと言われてやってたらしい。
結局7時半ぐらいまで。
俺も自分が体調崩しやすい人間だからこういうのはホント気になる。
ヤバイときはもうかなりヤバイから言ってるんだから、後ちょっとなんてのは本来無理なんだよな。
特に俺とか今回の子とか郵便局の内務やるようなのは気が小さいんだから。
今家に帰って来たけど今日は結局書留来なかったみたいだな。
緊急速報貸金合格! 
2010.03.24.Wed / 21:37 
マジで夜中1時半に発表とはw
31点合格の所35点とってました。
37とか38とか驚かされてたからホッとした。
採点すらせず先に合格番号見た。
まさかの合格だ!
とはいえ明日通知届かないと微妙に信じられんが・・・。

今日課長と対話なるものがあった。

まあ3ヶ月、4ヶ月に1回この手のもんあるんだけど大体課長代理とかその辺がやっていた。
課長は久々というかこの課長は初に近い。
また仕事上の悩みとか借金問題とかその辺だが、いつも時間延長の事やペリカン、伝票の事で何か言った方がいいかとか悩むが結局言えない。
これが正社員の意思のやつとかならもう少しやるけどなまじ時間延ばして辞められなくなっても困るし。
伝票やペリカンの人増やして欲しいとかドライバーの人がちょっととかは無理だろうしな。
いずれにせよ今は郵政改革の法案を見てホントに正社員あるのかとか見極め無いと。
変に非正規なんだけど長く居なきゃならんみたいな立場になっても困るし。
今日はペリカン行かなくてすんだ。
久々に休み時間とか多めにあって何か間が持たなかった。体調は悪いっちゃ悪いしいいっちゃいいような。
まあどのみち後2日何とか頑張る。
こっからまだ3連続 
2010.03.23.Tue / 21:37 
休み変更で木曜の休みが土曜になってしまった。
亀田戦見られるようになったのはいいけど昨日今日とびっちり伝票だったし何か土日祝日は皆が休んでるのに出るって事で普段より疲れる感じがするんで土曜、祝日月曜、火曜と3連続伝票はキツかった。
んで明日からは3連続ペリカンが濃厚だし。
S君が今日から3連続忌引になってしまったからね。
元々金~日休みで。
だから俺3連続伝票、3連続ペリカン、また伝票と7連続苦行になる可能性が高いんだよな。
明日は人手不足で行かなくていいって事になるかも知れないけど。
まあ俺も散々風邪とかで休んで迷惑かけたしマシて忌引じゃどうしようも無い。
これが何か遊びの用事だったら多少頭にも来るけどねw
それだって俺の今までを考えたらねえ。
体調が悪くって心配だったけどここから改めて3連続頑張らないとな。
3連続の2日目 
2010.03.22.Mon / 21:44 
伝票3連続の2日目が終わった。
前回は8時半には終わったが今回は53分までかかった。
FAXが変わってやり方も変わったので時間がかかってしまった。
慣れたらもう少し早くなるんだろうが。
FAXの位置がT武の机の真横。
またしてもNちゃんが居なくなってからこういう絡めるチャンスの仕事が来る。
商品券、ペリカンの付き添いと来て今回のFAX。
会えなくなってから嫌がらせのように絡める可能性のある仕事増える。
まあ昨日長文で色々書いたばかりなので今日はそれらの事を長く語るのは避けるが。
今日は午前で1、午後で1と順調だったのにペリカンで5もあったんだよね。
後伝票でも1個変なのあってメモ残してくる羽目になったし。
明日は久々の平日伝票だ。
判子頼む職員さんや電話の人はいやすいだろうが伝票の数は増えそうで不安だ。
今日で勤務3年目を終了した。
明日で調度丸3年で4年目に突入する。
『石の上にも3年』を成し遂げた事にはなるがあんまいばれたもんじゃない。
今後ここで正社員になれたりすればこの3年が生きるのだが・・・。
マジすか泣けるぜ 
2010.03.21.Sun / 23:18 
今やっと一昨日のマジすか見た。
ドラクエのラスボスに向かうような緊張感やドラゴンボール感もあいまって面白かった。
これが現実じゃなくて良かったとホント思うよなw
選挙2位の大島優子や5位のたかみながこの世から居なくなったらヲタの喪失感たるや相当なもんだろう。
来週で最終回か。
それ以外にも色んな番組が終わるな。
3月だから当たり前だけど。

今年はほんと無茶苦茶な早さだ。
いくらなんでも早いって言ってももう少し1月は1月、2月は2月の感じがあってもいいだろう。
何これ?ってぐらいあっけなく3月も終わろうとしている。
20代は先人たちの言うとおりとてつもなく早かった。
でもまだ早いなりにも20代は良かった気がする。
30になってからのこの界王拳3倍、4倍みたいな感じなんだよ。

邯鄲の枕みたいに
「どうじゃな?今のはみな一時の夢じゃよ。」
とかいって急に目が覚めないもんかね?

俺は高校、大学時代の自分の感じならバイトとかは無理だと思ってたからしなかった。
でも今の仕事なら当時でも出来た気がする。
少なくとも2年の無職期間は要らなかった。
06年の4月頃もうどうしようも無いって時にヤマザキパンのカードを切るなら何故ここで郵便局の
カードを切れなかったのか・・・。

Nちゃんと同期になるチャンスだったのに。
今居る人らの先輩になるチャンスもあったし7時間雇用、最悪5時間でも昼のだったのに・・・。
やれてみたから言える事で最初としては7時間に挑むのは怖かったかも知れないけど・・・。
少なくとも12~17時は可能だった。
そしたら伝票もペリカン付いて行くのも無いしたまに2時間残業があるから給料も今よりいいし
何より早く帰れるからゴールデンの番組やらも見れるときたもんだ。

Nちゃんも5時の時と7時の時とあったし4時~9時よりも遥かに絡めた筈だ。
今となっては究極のたらればで悔しい話だが・・・。

居なくなって1年半ぐらい経ってあん時は別に居ればそりゃ好きだけど居なくなりゃ別に忘れられるだろう
ぐらいに思ってたけど未だに街中や電車では似たようなの見るとそうかなとか思ってしまうし明らかに
その時その時のブームで好きになって後になるとなんだこれっていう小学生や中学生の頃の好きとは
違うものを感じた。

ただ見てるだけでずっと声かけなかったらまあ想像でどんどんいい女に仕立て上げてるだけだろと
自分で納得させることも出来ただろう。
しかし話してしまったからな。
20分間とまらない感じに。
その間とか呼吸とかの感じはいくら説明しても伝わらない独特のもの。
向こうにとっては日常の何でも無い会話でも俺には「長い事探していたものはこれだった」と
感じる事は多かった。
帯に短し襷に長しばっかだった過去に接して来た女性には無いもんを感じた。
かといって不満な点も勿論いくつもあってでもそれは完璧な人は居ないんだし許せるレベルの事だった。

俺は理想が高いとか贅沢だとか言われるけども意外に最初の一次審査、二次審査を通ってしまえば後は
少々の事は許せる懐の深さはあるというか。
意外と何でもない奴でも自分のつぼにさえはまれば物凄いいい女認定することは出来る。
だけどそれは縁のものだから中々巡り会えない。
そこを妥協しろって言われるんだけどそれは一人で居ることが嫌いな人の言う事だ。
俺は一人の時間もかなり好きで「こいつといるなら一人の方がいい」と思う事が多いのだ。

だから世間体とか親の年齢とか考えなければ本人だけの話なら結婚なんていつでもいい。
ただごちゃごちゃ言う輩は多いし俺も子供は好きだから子供との時間が刻一刻と減るわけだから
その点でその一点で早く結婚したいと思うだけで、結婚しない、する可能性の無い女なんて全くいらない。

そこが他の男と違う。
数自慢とかとにかく性欲処理で風俗とかまるで興味ない。
別に少数で結婚に至ってくれれば付き合って別れる間の時間や貢いだプレゼント代やデート代考えたら
得な話だ。

勿論これが正しいていうんじゃない。
数自慢も風俗好きも結構でしょう。
ただ自分の常識が人の常識だと思うのは間違いだという話。

2ちゃん等の学歴、年収も勘違いも甚だしい。
まず嘘の可能性が高い。
誰かが大学なんて最低でもマーチだろっていいだせば自分はそのチョイ下だったとしても多少盛る。
年収もそう。
500万が普通だと言われれば自分が400万でも盛る。
盛って盛ってどんどん身長の普通も高くなり、初体験も早くなりと。
アンケート社会の日本の典型。
また引きこもってる奴は現実を確かめらん無いからそれが普通だと思っちゃってる。

もう一つは仮にそいつは本当にそうだとしてもそんなのそいつとそいつの数少ない友達や周りの
人間がそうなだけ。
まともにニュース、新聞を見てれば普通ってのがどういうのか分かるはずなのに見てないで
ネットの世界にだけいるからそういうアンケートの盛って盛られた結果にしか目がいかないんだよな。

だって大学なんてまだ50%ぐらいなんだよ。
さももう90%ぐらい言ってるような口ぶりじゃない、皆。
冗談じゃないよ。
まだまだ大学いけばおばさんの井戸端会議では
「へえ~御宅のお子さん良く御出来になるのね~」
って話だよ。
マーチどころか日東駒専だってそうだし。

お前らはクラスに2,3人とか居た休み時間も本読んだり勉強したりして友達が誘っても
「塾があるから」とか断って友達に「あいつ付き合い悪いな~」って言われてたような奴でしょって。
それが悪いってんじゃないよ、目標に向かって一生懸命はいいことだし実際なしとげたんだから。
でもそれは30人クラスで言えば10分の1ぐらいの少数の話じゃない?
その10分の1のやつばかりが集まったのが2ちゃんでしかもさっきも言ったとおり話を少しづつ
盛ってるんだから2ちゃんの普通の学歴なんて普通の訳がない。
まず盛らなくても10分の1くらいの話しだし盛ってるから20分の1くらいの奴らの話になってるよ。

そうすると資格板とか学歴板の奴らが言う普通も納得だよな。
で俺が不思議なのは俺みたいなこいつらに言わすとくそ馬鹿なドキュンでもこういうメカニズムというか
トリックに気づく訳じゃん。
ホントは2ちゃんの普通は普通じゃないみたいな。
それを何で本当に皆マーチ以下は人にあらずみたいな年収500万以下は人にあらずみたいに思ってるわけ?
思ってないんだけど学生時代ガリベンガリベン言われた事に対する復讐なのかな?
面白いと思ってやってるのかな?
▽Open more.
W伝票 
2010.03.20.Sat / 21:23 
いつもは午前のはやる予定でも途中までやりかけると誰か手伝ってくれたが初めてやる羽目になった。
4時12分から5時16分で早くも3本。
そして午後伝は5時52分から6時50分、これは0。
ペリカンに誰も付いて行ってないのでいつもの7時5分は見込めない。
遅い上にゴルフあったら厄介だが午後は天気良くなくて0でも午前の部があるから駄目だろう。
午後伝は0でペリカンは最初2と思ったが1個は自宅用だった為結局FAX送るのは4。
8時32分に終われたのでまずまずだったが今日はもう4時からずっと伝票だけみたいな感じだったな。
挙げ句に5時くらいからめちゃくちゃ風強くて体調もおかしくなったけどそのおかげで午後のが少なかったかもしれんしありがたい。
まだ月曜、火曜と2日あって大変だが今日のW伝票体験したら午後だけとか楽に感じると思う。
野球後の重い3連続をまずは無事に乗り切れて良かったと思う。
今日は眠かったなあ 
2010.03.19.Fri / 22:17 
歯医者が終わって帰って来たのが出発50分前とかで更に10分前にきて録画予約のし忘れとかあったりして。
つうかこのブログもこれ単品じゃ意味が分からない事が多くなってきたな。
なるべくツイッターに書いた事も重複して書くけど一回書いた事改めてみたいのは基本的に嫌いだし出来ればツイッターも見てこっちも見てって感じにしてもらいたいもんです。
これを書くのはもう帰りの電車の最初の10分の座れ無い時に書くぐらいで後はツイッターと仕事の時はミニノートも持ってるので細かい事はそれに書いたりしてる。
俺がどんだけ書く事が好きか分かる話でしょう?
別に人から評価されたいとか今流行ってるからとかでブログやツイッター始めた訳じゃ無くもう物心着いた時からちょっと何かあれば紙に書いたりしてた訳で他の人とは基礎が違う。
勉強やスポーツでもやったりやらなかったりの人よりも毎日コツコツちょっとずつやる人の方が力つくでしょう?
それと同じようなもんだよね。
それと同時に歌もめちゃくちゃ歌ってきた。
風呂は勿論夜歩いてる時もなるべく口パクしてリズムを完璧に身体に染み込ませる。
天性の才能で上手いタイプもいれば俺は努力型だ。
それでもある程度の才能+努力で、才能だけでも努力だけでも駄目だと思う。
たまに俺がちょっとはずしただけで下手みたいに言われるがそれはイチローだから追い付いてエラーになったみたいなもの。
普通の野手ならそもそもボールに追い付かず取れない所、イチローや新庄なんかが物凄くいいスピードでギリギリグラブに当たるくらいのとこで取れずエラーと表記される。
普通ならまず追い付かない。
俺だって考えてもみてくれ。
31の男で別に音楽学校に通ったりした訳でも無いただの素人が10代の若いアイドルの女の子の歌を歌って惜しい所までいってるってのが異常なのだ。
まずキーが合わないし音程もリズムももっと外しまくる筈だ。
それを俺だから相当惜しい所までいってるので変に細かい所間違えただけでも野球で言う所のエラー扱いされてしまう。
このブログも普通の朝起きて飯食ってウンコして寝たみたいなブログからしたら相当いい事書いてるんだがなまじいい所までいってるから高いレベルでの批判をくらってしまうのだ。
頭いい学校の最下位になるか馬鹿校のトップになるかみたいなもんでさ、俺はそっち言っちゃうとそりゃ下の方になっちゃうよってレベルの話でじゃあもうワンランク下げたとこでやりゃ全然上の方なんでさ。
別に俺が自分で自分を過剰に上にしてる訳じゃ無いよ。
ただイチローの例えじゃ無いけど上に居る側から見れば下の人のレベルは分かるじゃん。
美空ひばりに匹敵する歌唱力とか言われた人の聞いて実は二段階、三段階下でさ、ハードル上げられてるから聞いた人は『何だくそ下手じゃねえか』ぐらいに思うかもしんないけど本当は無茶苦茶うまい訳でさ。
よく原監督が現役時代打てないみたいに言われてたけどさ平均して2割8分25本くらいは打ってるんだよね。
4番としては足りないってだけでこれが6番バッターだったらかなり強力な6番バッターでしょう。
今の巨人に居たとしたらラミレス、小笠原が居て注意が分散してだから良かった。
原監督の不幸はまず清原取れなかった事と吉村の事故。
清原、吉村と居ればのんびり3、5を打つか4番打つにしてももう少しリラックスして打てた筈だ。
ちょっと話がずれかけたが要するに原監督はONの後の4番でしかも周りも中畑、篠塚、駒田、岡崎といいバッターではあるが小粒な集団に囲まれたが為に一人で全責任を負わされさも打ってないような評価だったが実際原監督の現役時代の成績見てみりゃかなり打ってるんだよね。
何かだから与えられた環境環境でレベルを変に持ち上げられたりして過剰な期待をするから上手いもんも下手に聞こえたり面白いギャグもつまんなく聞こえたり物真似も下手に聞こえたりするんだよね。
そもそも気軽にちょっとやってみるかい程度の事でそっちもちょっと聞いてみるかい程度の事でそれで叩かれる意味がわかんねんだよな。
俺が『よってらっしゃいみてらっしゃい天才様の歌だよ~』
とか
『天才ブロガーだよ~』
とかやったろうか?
アマチュアの何でも無い日常のヒトコマでしょう?
それで金取る訳でも何でも無いのに書く側は顔見えないからって偉そうに。
ネットで名誉毀損で損害賠償とか最近事件あったけど俺だって宅建スレの方もログあるししたらばやブログにいたっては俺が管理人な訳でIPやら何やらあるし訴えたら負ける要素0なんですがねぇ。
名誉毀損はされた側がそう感じたらそんなつもりは無いって言ったってアウトなんだからね。
俺もいい加減最近は晒されたりしてないのに過去の晒されでしつこいと思うけどさ言われた方は一生もんだからね。
楽しく遊んでる時にでも突如フラッシュバックが襲ってくる。
言った方は2、3日で、下手すりゃ1時間くらいで忘れてタリラリラーンかも知れないけどさ、こっちは例えば小4の2月とか中1の夏とか思い出す訳よ。
仲のいい友達レベルですら『こいつ中学の時俺にあんな事言ったな』とか言うのはあったりして嫌な気持ちになる。
友達ですらそうなのによく知らん人とか嫌いの人の一言なんてホント残るよ。
言葉の罪はホントに重いんだよ。
それを一人一人がホントに自覚してもらいたいね。
俺が外で口数少ないのも極力人を傷つけないよう言葉を選んでるからってとこはあるね。
結局また電車丸々と徒歩と帰宅15分ぐらいを使った長文になってしまった。
書いても意味無いんだがなあ。
2010.03.18.Thu / 21:31 
外務の人らくらいポロっと言うかと思ったが。
まあ俺が行く4時より前に散々語り尽くされたのかも知れんがね。
今日は久々に伝票、ペリカン無い日だった。
明日も普通通り行けばそうなるが20、22、23は3勤務連続で伝票。
20は午前中の部もやらなきゃいけない可能性あるしくたびれそうだ。
昨日酒飲んだせいもあるかも知れんが歯がぼちぼち限界近く痛くなってきた。
来週の木曜にでもと思ったが日木歯医者が休みだ。
すると仕事前に行くかそうで無ければ29の月曜が最短コースになる。
29まで持てばいいが。
勤務前に行くと余裕が無いんだよなあ。
マジか? 
2010.03.17.Wed / 23:09 

moblog_1caeba01.jpg

まあ言っても外務中心だろうな・・・。
しかも既に3年やってるのにこれから3、4年とか。
まあでもこれが一つのきっかけになって好転してくれればいいがな。
正社員になるにしても今の支店はもう嫌なイメージ定着しちゃったから別支店に行きたいがなあ。

今日はドームに行って来て帰宅は20時35分。
母親が21時頃寝るからギリギリ間に合った。

風呂出たら22時半で22時50分くらいから買ってきたドリフDVDを見出したがもうあんまり時間も無いし
最初から見たかったがいきなり3巻の最終回のやつから見出した。
今日は色々疲れたし早めに寝ようと思う。

野球は試合内容は面白かったとは思うが可愛いおにゃのこ連れとか見ると自分の境遇を思って寂しくなるね。
後3月4月は卒業、入学、入社シーズンだから何となくブルーになるし。
まあまとまりが無い内容でしたがこれで終わります。

moblog_8f2e10ce.jpg
縦笛のセール 
2010.03.16.Tue / 21:39 




いる?いる?

今日はエリカ様復帰会見とか昨日の鳩山邦夫離党とか色々あったけど俺は俺で月水休みの谷間の日を行ってきた。
またペリカンで嫌な思いもしたしこっから先の予定みたら3週連続で週2ペースで伝票あってウンザリした。
最近はあって週1、無ければ2、3週無いみたいのが続いていたのに。
一人休んだらもう俺だからキツいよな、ペリカンの方も。
伝票もペリカンももう2、3人やれる人が居て精々週1か回ってこなければ月1とかそんな感じにして欲しい。
今のままじゃ来すぎだ。
週5勤務で伝票2、ペリカン2ではノーマルデーが1しかない。
下手すりゃペリカン3て事もあるし。
3月末で辞めるには17日がギリギリで俺は明日休みなのだからこれで丸3年を突破し4年目に突入する事が確実となった。
大学卒業して8年、大雑把に言って最初3年、無職2年、今3年である。
前回をもう超えてしまったし8年間で2つしか仕事してない。
高校、大学時代もバイトして無かったしマジでこの2つだけな訳だ。
普通フリーターなら短期の仕事もチラホラあるもんだが。
基本俺は最初の仕事をずっとやりたい方なので前回だって辞めさせられなきゃ別に辞めなかった訳だし。
新卒で入ってればキッチリずっとやれてたかもしれない。
若者が簡単にコロコロ・・・みたいのとは違うんだが逆に言えば両方ともしょうもないというかこれという仕事をしていない。
それがこれからの転職活動でピンチの要因である。
何もこれといったもん無いからな。
体調不安について 
2010.03.15.Mon / 22:02 
俺はよく頭痛や胸痛になる。
たいていは風邪からくるものや寝不足、胸で言ったら筋肉痛とかである。
しかし場所が場所だけに妙に長引いたり痛みがいつもと違ったりすると怖いものだ。

今日は普段より30.40分早く起きてしまった。
親父が出て行く時に車のバッテリーがあがったからそれ直しとけと母親に色々指示してたのが聞こえて。
まあやるのは俺で色々やっててその後予定通り耳鼻科行ったけど睡眠時間5時間半のせいで眠くて頭ガンガン
するし昨日から続く胸痛はまだあるし何か嫌だった。

耳鼻科では1時間半も待たされるし、会計でも35分、処方箋の所でも10分など家を11時5分に出たのに
帰宅は14時5分と丸3時間になってしまった。
すぐ飯食って散歩だ。
その後夕寝しようとしたが今日は朝刊も読まずに出たし、病院でスポニチ拾い、いつものゲンダイとプレイボーイ
まで買ってたので寝る前に6時になってしまった。
んでクソなぎ君のやつとか見てたんだけど左手はしびれ気味になってくるし風呂入ってたら全身だるくなるしで。

そんな事言っててもお前結局一回も倒れて無いだろって話だし俺もそう思う。
当たり前だ、一回倒れて死んだらお終いだ。
その一回すらを避ける為に皆必死で検査受けるんだろ。
でも検査で何もでねえと本人は「あ~良かった。」ってなるけど周りはどっかで
「ほ~らだから大した事無いって言ったでしょ、気にしすぎなんだよ。」
みたいな事言うでしょ?
でもそれは色々調べた結果大丈夫だった訳でその途中は心配だった訳でそういうのをいつも
「大丈夫に決まってる」ってほっぽっといたら意外と悪いケースもあるから慎重にならざるを得ない。
ゲームみたいに「あ~ここでひっぱりすぎは失敗かあ」ってリセットボタン押せる訳じゃない。
ヤンキーのやるチキンレースでいったら人生の場合は大分早くにブレーキ踏まなきゃいけない。
万が一にも死ねないからだ。

病院の先生とかもさ、20代30代がこうやって頭痛いんですとか胸痛いとかいうと
「どうせ○○でしょ」みたいに真剣に取り合ってくれないんだよね。
俺が一応検査してもらえますかと相当頼んでようやくしぶしぶみたいな。
でも現実に10代20代でもガンで死んだりするじゃん。
もっと真剣に見て欲しいよね。
ほとんどが気にしすぎによる勘違いなんだろうけどさ、それならそれでいいじゃん。
「良かった、病気の妻は居ないんだ」
みたいな話でさほんわかすりゃいいじゃないの、金はこっちが払うんだしさ。

それで思ったんだけど俺って今親父、母親、俺の3人暮らしだけどさ、親父は帰ってこない事も多いし
母親は病気してから21時くらいにはねちゃうんだよね。
すると俺がもし夜中にでも意識失う系の病気で倒れた時下手すると翌朝9時まで発見されないんだよね。
廊下とかで倒れればまだ母親が5時くらいに見つけてくれるけどさ。
それでも脳の病気とかは2,3時間が勝負だからまず助からないよね。
むしろ一人暮らしのがまだ安い壁薄いとこなんかだと隣の部屋で倒れた音がしたとかで通報してくれるかも
しれないけどうちは確実に無理だ。

結婚願望無いとかいう人もポイントはここだよね。
一人暮らしも親との同居もこういう時ホント困る。
奥さんが居ればまあ同じ部屋で寝るにしても寝室別にしても倒れれば気づくくらいの距離でしょう。
若けりゃ寝るのも0時くらいだし何かあったら察知して起きるし。
それがやっぱ年老いた親だとこうはいかない。
逆なら俺は物音等で起きるけど親は俺が倒れても気づかないだろうな。

だから単純に皆に馬鹿にされるから悔しくてとか性欲的な意味でとか結婚したいというかもしれないけど
本来の目的はこういう事だよな。
何かあったら危ないっていう。
だから極端な話トキワ荘芸人みたいな男同士の同居でもいいんだよ。
一人暮らしや親との同居はこういうリスクがあるなと今までも思ってたけど今日は何かよりそう思いました。
「ぱなしは無しって話です。」
連続伝票の地獄 
2010.03.14.Sun / 21:24 
無事終わったか。
今日も昨日と同じ3本ではあったけど昨日と違ってペリカン前に1本、ペリカンで2本だった。
ただし昨日は7時15分には開始出来たのに今日は何だかんだで7時半。
そのせいで終わる時間も15分程ズレこみ8時40分とかになってしまいほぼ休憩無いような感じになってしまった。
今日は胸痛と動悸が同時にきたり吐き気が来たりしたが何とかもった。
緊張してたのもあるだろう。
明日はめまいの方の病院だ。
腰は2ヶ月くらいスルーしてるし歯医者もそろそろ行かなきゃいけない感じなんだけど最近休みを病院で取られるのが不満だから行きたく無い。
半年前にやった中性脂肪のやつもそろそろ行かねばならんのだがなあ。
2010.03.13.Sat / 21:27 




午後伝まではゴルフ0で行けるかなとも思ったけどペリカンで3本。
うち1本は電話頼まなければならずそれはスムーズにいったんだけど
職員の人に判子頼まなければならないが忙しい人しかおらず多少苦労した。

別に俺がダラダラして判子頼む時間が遅れたり電話頼む時間が遅れたりしてる訳では無いのに
普通にこっちが
『こんな忙しい時間に頼んでんじゃねえよ』
みたいな感じで言われるのは苦痛なんだよな。
それで伝票は嫌なんだよ。

システム上どうしてもこの時間になるし電話や判子を頼まなきゃいけないんだから。
それぐらい周知してろよな。
土日はメイン所の職員やら電話の人らが休む。
でも俺がやるのは土日が多く苦痛な事が多いんだよな。
かといって水や木のめちゃくちゃ多い時にやらされるよりはマシなんだけど。
伝票やりだして半年になるが2日連続ってのは無かった気がする。
1日飛び石でやったのはあった気するけど。
まあ今日の程度ならいいが今日より増えられるとキツいね。
まんがで読破シリーズ 
2010.03.12.Fri / 23:30 
07年の終わりから08年の初めにかけて結構買っていた。
戦争と平和、カラマーゾフ、罪と罰、銀河鉄道、人間失格、死に至る病など。
久々に読み返したがやっぱカラマーゾフが一番面白いかな。
古谷実の最近の作品はどことなくドストエフスキーに似てるんだね。
多分好きなんだろうと思う。
罪と罰やカラマーゾフにも自分の心による幻覚で化け物みたいなのも出てたしセリフまわしも
近いものがあるし。
俺も漫画版読んで何を読んだ気にと思われるかも知れない。
当然小説で読めば多少ニュアンスは違ってくるだろうがでも大筋では理解できてるつもりだ。
ドストエフスキーはやっぱ自分にあってる。
トルストイのはそこまで入りこめん部分がある。
日本は大学でも少しやったけど芥川が一番好きでこれでも小説の文庫で2冊ぐらいは読んだ。
例の「鼻」もだしその他もろもろ。
でもやっぱ小説家の人達は薬物とか自殺とかそういうのが多くて一瞬気がめいるんだけどそれも何となく
共感出来る。
暗い話のが好きだったりするのだ。
うちは母方のばあちゃんも母親も本が凄い好きだ。
親父も当然読んだんだろうが親父は法律とかそっちの方が好きなようで文学っていうとやっぱ
母方のが好きなようだ。
俺が漫画読んだり新聞読んだりが好きなのも結構その血であろう。
政治とか経済の方は父方で。
もう少し濃ければどっぷり小説で読んだんだろうけどそこまでは濃くなくでも全然興味ないという訳で
なく少しは好きでそれが漫画版なら読める程度なんだろう。
でも俺は読むより書く方が好きだ。
今でもブログの長文なんかでその片鱗は出してるかも知れないが高校時代はずっと脚本家になりたかった。
野島伸司とかあの辺のTVドラマの脚本家が一番良かったし他にも放送作家みたいのもやりたかった。
大学入試現役の時は江戸川大学がそういうのやっててマスコミュニケーション学科と応用社会学科両方
受けた。
面接でも横の奴が映画監督になりたいと言ってたが俺は脚本家がやりたいとハッキリ言った。
後にも先にも俺がこんなにはっきりと何かをやりたいと言った事は無いと思う。
まして面接など怖気づいていつもはっきりと言わずに失敗してきたのにだ。
センター入試利用で受けたが普通に受けてた方が受かったかも知れない。
翌年は浪人したのだからもう少しいい所という事で受けなかったのとSPEEDのヲタ活動の為に
東京に近い所を受けるという愚考で大学をチョイスした。
正気の沙汰じゃなかった。
高校の選び方もゴルフ部が優先されてしまったし高校大学をもう少し自分の学力や通学しやすい所という
点で選んでいたらまた違う自分が居たかもしれないと思う事がある。
俺は最初はプロゴルファーになりたくて次は作家で後は歌手とか芸能界系になりたかった。
普通こういうのは小学校低学年まででその後はちゃんとサラリーマンなり自分なりの絵を描く。
しかし俺は結構遅くまで、それこそ20くらいまでこんな感じだった。
それでようやく公務員とかに目を向け始めもう大分手遅れになってから就活して新卒の時までに民間を
全然受けないでここまで来てしまった。
ニュースとかで大学生が色々まわってるの見ると俺もやっとけばと思う反面やりたい仕事が無かった。
今も無い。
まあこんぐらいかなってのはあるとしてもそこが調度俺を必要としているかったら全然してない。
ブログでも何でも時間さえあれば何か書いているのはそういうホントにやりたい事をやれない性なんだろう。
それを「長文うざい」だの「文章下手」だの昨日今日ネットが流行ったからブログ書き出したりSNSやりだしたり
ツイッターやりだしたりの人に言われたって困る。
俺は元々そういう流行に関係なく四六時中何かを書いていたのだ。
下手すると幼稚園の作文とかからもう他の児童の3倍くらいの量書いていた。
それもめいっぱい書いてって訳で無く俺なりに絞って絞って書いて。
だから俺の文章下手って言うのはそもそも見る目無いとも言えるんだけどほんとはもっともっと長いものを
無理矢理編集して短くしてるから説明が不足する部分が出てくるんだろう。
要旨しぼってもまだまだあったぞと。
だって「戦争と平和」とかぶっとい本4冊ぐらいあってあれを1冊にされて理解出来るか?
俺の文章もほんとはもっともっと長いのを強引にこんぐらいにしてるからってのはある。
後は時間的にも休みの日はまだ1時間ぐらいとってゆっくり書くにしても仕事の日のはちょっと休憩の5分とか
トイレの5分、電車の20分、歩きながら10分とかキレギレに書いてる。
何とか頭の中で必死に要点まとめようとはしてるがキレギレではやはり無理が生じる。
一応この2年は毎日書いてるんでネタもなくなりそうなもんだが全然無くならず溢れかえってる。
それでも何か今時風に短いのも憧れるしまず読んでもらわなきゃ話にならないから最近は短いのも多いけど
やはり基本は書きたがりなんで3,4日に一度は爆発する。
民主党と公明党の連立反対の事とかいつもの病院ぽい事とか明日からの仕事の事とかも書きたかったし
AKBの事とかも書きたかったけど今日はこれだなと1個にまず絞って、その絞った中でも更に絞っても
どうしてもこんぐらいになってしまう。
そこまで理解した上での「文章下手」ならば確かにそうかも知れない。
うまけりゃなんかに応募して当選したりもしている。
まあBUBKAレベルなら4回ぐらい載ったんですけど。
後は小学校の文集レベルなら小4で5,6年生押しのけてトリとったりもしたんですけどね。
多分もの凄い初歩の初歩のとこでもう下手って言ってるじゃない、あんま考えずに。
歌とかも確かにプロの歌手のオーディション受けて受かるかどうかとかそのレベルでの話なら下手ってことだけど
一般人のカラオケレベルなら圧倒的にうまい訳だからね。
よくテレビ見てて「清原うたねえなあ」とか言っても「あれが商店街のチームなら全打席ホームランくらいだぜ」って
話で俺のもどこのレベルで批判されてるのかってのの話でね。
▽Open more.
大体分かるやろ 
2010.03.11.Thu / 21:43 




久々に電車乗る人ならともかく明らかにスーツ姿で毎日通勤してる風なのに
何でここで11分だったら14分に乗れるなとかペース分かって無い訳?
そんなにしょっちゅう時計狂うのかよ。

俺なんか2chネラーに言わせりゃ極安の3万くらいの腕時計だけど電波だから正確だし、
携帯の時計も最近電波だろ。

しかも仮に30秒とかズレてるにしても俺の時計で13分半の時14分とかその人その人であるだろう。
明らかに余裕で乗れるのに走られるとこっちの時計がずれてたりすんのかと心配になんだよね。
また走られる事によって道を塞がれペースにズレが生じるし。

職場のタイムカードもそうだ。
皆9時ピッタリに切る為に大体1分前とかに並んでんだけど最近もう3分前くらいから
並んでてまだかまだかみたいのやってるんだけどこれも時計見てりゃ30秒前にでも来てりゃ充分なのにさ。

俺の時計で58分半とかに00になるから1分半進んでる。
だから俺は57にトイレ出て1分くらいかけてタイムカードの前に行き調度いいように調整してんのに
アホが長蛇の列作るから俺も早く並ばなきゃならない。
その日その日で時間ズレるんならともかく正確に1分半進んでるんだからいい加減覚えろよ。

こんな奴らがネットやらでは偉そうに人に注意すんだからな、やんなるよ。
学歴とかよりこういう生活の一つ一つのリズムとかセンスとかで頭の程度が知れるっていうかさ、
小学校の先生が
『そういうのを生活馬鹿っちゅんだ』
とか言ってたけど生活馬鹿が多すぎだよな。

それに俺の場合50分とかかかるから1本逃すとデカいけどさ自転車で来てる奴とか
別に2、3分遅れたって大した事ないだろう。
イマイチ俺の言ってる事理解出来ないとか言う人は横で妙に急がれた時になんか分かるよ。

センター試験とか資格試験で自分はもう前日の夜くらいで勉強は締めて、当日はもうやるだけみたいに思ってても
電車やら試験開始直前やらで横でごちゃごちゃやられたら自分もちょっとやらなきゃみたいになるでしょう?
それでしかもなまじっか気になる点が出てきたとこで試験開始になってしまって調べられなかったり。
それと大体一緒なんだよな。

テストなんて何ヵ月も前から準備しててそれすらも調度出る事なんて中々無いのに
試験開始直前にチョコチョコっとやったのが調度出る訳無いだろう。
たまに出たってもう何万分の1とかそういう世界だろう。

電車だって田舎の1時間に1本とかじゃなくて10分に1本は来るんだから仮に乗り逃したって
どって事無いだろう。
俺はこの時間に出れば乗り逃さないって逆算で出てるから普通に歩けば乗れるからいい。
猛ダッシュしなきゃ乗れねえようならその電車は適正な時間のじゃ無いんだよその人にとって。

目の前で妙に走られたりするとこっちのペースも狂うし迷惑だ。
試験の何か妙に焦ってる連中もね。
もっと自分のペースをしっかり把握しようぜって話でした。
さして何も無い 
2010.03.10.Wed / 21:28 




もうオープン戦見に行くくらいまでは何も無いですなあ。
伝票が13、14、20とここに来て立て続けにある事が発覚。

今日は人手が足りなかった為ペリカンは誰も行かなかった。
基本そうしてもらわんと困る。
余分な人数居る時の補助的な意味だったのに行くのが当たり前になっちゃ困るんでな。
ホントはこれで休みなのに明日も行かねばならず金曜休んで土日連発伝票とキツい。

昨日の雪による体調悪化の懸念の方は朝起きた時こそ心配されたが大丈夫だった。
明日は早くも5月8日までの勤務指定の希望を出す事になる。
4年連続GWの少ない職場に居る事になってしまったな。
2010.03.09.Tue / 21:26 


高学歴を僻んでもいるし実務経験も無いと言う。
今日は散々だったな。
ペリカンに行く6時半頃から雪降りだしてペリカン終わった7時15分頃若干やみ始めて、また帰る9時頃から降りだすという。
完璧に風邪フラグじゃんw
もう休む訳いかねんだからいい加減にして欲しい。
今年雪多すぎだろ。
何回も言うけど

『わぁ雪~』

なんてサラダでしかやってないからw

大人になってからの雪はリスクのが多いんだよな。
体調は崩すし電車は遅れる。
雪かきする程の雪には最近ならないけどそのリスクもあるし。
無邪気に遊びたい所ですがなあ。
久々に動悸 
2010.03.08.Mon / 21:23 
土曜の夜から何となく気になってたんだけど動悸がする。
動悸するとめまいも出る。
4時半から6時半の間が辛かった。
5時40分の薬で蘇りはしたが。
それと今日は腰痛めるような重い荷物やそういう動きをしなきゃいけない状況が多かった。
4日連続行かなきゃいけないと言うのに不安な立ち上がりだ。
携帯機種変に向けて 
2010.03.07.Sun / 22:37 
今日美容院に行った帰りに携帯のカタログをもらい夕飯後慎重に吟味した結果、
CA003、SH006、SH003の順と決まった。
余程の事が無い限りCA003でいく。

去年7月に変えようとした時はT001で11月以降はSH004を軸に考えてきたが
ここに来てフルサポート期間
満了の2年を迎えられる事になり高い機種でも手が届く事になった。
現在CA003が機種変価格26250円くらい。
5月までにはポイントが1万はいく予定で16000ぐらいで獲得出来るだろう。
これから更に値段下がるかも知れないし。

俺も携帯を買いたての頃はスカイメールで電話番号をばらまいててトラブルもあり解約新規を繰り返していた。
2ヶ月で変えた事もあった。
しばらくして1年は最低使うようになり、しかも機種変しかしなくなった。
ここ最近は2年縛りも多いせいか32Hの2年5ヶ月、今回も後2ヶ月で2年と2年は使うようになってきた。

だから余計買い替えは慎重に行わないと一回買ったらもう2年変えられないからね。
糞機種掴まされないようにしないと。
その点でいけばCA003は外さないだろうと思う。
何か今にも変えたくなってくるがここまで来て後2ヶ月待たないのは愚かなので何とか待ちたい。

さて今日も特に何も無く終わってしまった。
美容院は可愛い子がおらずシャンプーもマッサージも外し回だったorz
客の方にはチラホラ可愛い子も居たが客に居たってどうしようも無い。

美容院行きたてのかっこいい頭で何とか誰かに会わないかとか良い事を期待するが何も無く・・・。
今日もいつも通りサザエやまるこ見て日曜が終わる。
むなしい限りだ。

さっきは黒執事1話を見てみた。
こっちはヘタリアの5分と違って30分あってしかもホラー的要素もあって面白かったな。

ホラーというかグロというかマジすか学園は2話続けて血みどろできつかったね。
あれが現実じゃなくてよかった。
たかみなと優子が居ないAKBなんてありえないだろ。
ヲタ中で金集めて手術代とか入院費とか寄付するだろうなw
それでも助かりそうにないが・・・。

アンドロメディアの寛子が死ぬぐらいのやつで結構辛かったのに毎週あんなグロやられたんではもちませんな。
俺はやっぱ「メンドル」のがのんびりしてて楽しかった。
いやマジすか面白いんだけどね、2回は見たくないな。
2回見たいなあってのは3話の学ランの回と優子とあっちゃんの病院抜け出した回ぐらいかなあ。

それではまたノシ
2010.03.06.Sat / 21:24 

午後伝でもペリカン分でもゴルフ、スキー等のFAXもの無く8時に伸び伸び休憩イン出来た。
帰りも順調にきてたのに出口まで来て傘忘れたの気付いて2分ロス。
どっちみち土日祝日は14乗れないからいいんだけどあんまり遅いと席が取れなくなる。
そして14分50ぐらいと50秒遅れただけなのにもうかなりの角が埋まっていた。
後1分ぐらいで全滅だっただろう。
今日もう4月11日からの勤務指定の紙きた。
ニッカ祭りを年休にして後は翌日を通常、母親の病院付き添いと自分の美容院にも通常休み入れとくくらいだな。
ここであんま年休使うとまた7~9月に足りなくなるからな。
6月末退陣も難しくなってきたしある程度年休蓄え無いと。

気力が無い 
2010.03.05.Fri / 23:26 
以前にもまして気力が無い。
今日はまだいい天気で休みだったので気持ちも盛り上がりかけたがこっから5日間立て続けに雨だし、明日は伝票だし萎える。
最近はテレビもゴールデンの時間に見るもんが無くて0~2時ばかり。
本来金曜はマジすか見て、カード学園見てと一番いい流れなんだが休みの日はなるべく早く寝たいしそんな事もしてられん。
また休みの前日とかでもこないだみたくテストで早く寝るとか母親の付き添いがあるから早く寝るとかで起きてられない時があるし。
まあ早いったって1時くらいで通常が2時半くらいだからそんなには変わらない。
でも1時に寝るって事は0時半には床に就かないとって感じだから0時12分からのマジすかや0時29分のAKBINGOなんかは見てられなくなる。
それに年齢的な事考えたら女のお肌に良くないじゃ無いけどもうあんま夜更かししない方がいいしなあ。
何か人生の本番感が全然無くて、これは予行練習というかまだこれから25歳とか30歳とかの本番が来るような気がするんだよね。
流石にもう高校や大学は来るとは思えなくなってきた。
ほんの2、3年前までは思ってたけど。
でも30超えてるとは思えないよなあ。
皆なんだろうけどな。
特に思えない部類に入ると思う。
じゃあ具体的にどういう事がしたかったのか、したいのかってのは別に思い付かないんだけどいつも足りない気がするんだよね。
金があっても結婚して子供居ても今よりは少しマシって程度で根本的な解決にはなってないような気がするなあ。
無人島とか行って本当に原始人みたくその日食うのが精一杯とか雨風しのぐのが大変とかそういう事もしてみたくなるな。
文明社会に嫌気がさしてるのもある。
特に日本は酷い気がする。
かといって語学力も無ければコミュニケーション力も無いからこの先も日本に居続けるしか無い訳で。
日本の中で人口少ない島だの何だの行ったってそうは変わらないだろうしねぇ。
最終的にどうしたいのか何がやりたいのかは見えないんだけど日本的な考え方で40代、50代になったって年金もらうようになったってもう楽しめ無いと思うんだよね。
政治一つ取ってみても結局自民が与党でも民主が与党でも同じ様な感じだし、野球見ててもいつまでも巨人の体制を叩いてりゃ野球通みたいなにわかとか、サッカーはいつまで経ってもWC出てるだけとか、バレーは弱いとこに勝ってるだけとかゴルフはメジャーで勝てないとか。
オリンピック見てたってもっとガンガンメダル取る国が母国だったらなあと思う。
その癖弱いのに口ばっか達者で
『勝ちに等しい負け』
とか
『金と同じ価値の銅』
とか抜かすから腹立つ。
負けてるんだから。
こないだのキムヨナとかもホントうるさい。
ああいう奴が自分が無職なのも人のせいにしてる奴らなんだろうなと。
何でも自分のせいなんだよ。
実力が足りないから負ける。
実力が足りないから受からない。
普段俺が言ってる事と多少矛盾してる気がしますか?
でも俺はちゃんと自分のせいとして思っていてだから言い訳は本来したくないんだよ。
黙っていても気持ちをくんでくれるなら俺は極力黙ってたいのに、
『何で落ちたの?原因は?』
『何で休んだの?』
『今まで何してたの?』
と説明を求められるからしなきゃいけず、んでしたらしたで言い訳と言う輩が多いのがホントに腹立つ。
だから俺から進んでは口開いて無いじゃんと。
まあだから上村愛子とかもホントは聞かれなきゃ言いたく無いのに言ってくるからコメントしてるのだろうからそれはいいが、中にはもう嬉々として語り出す奴らが居るんだよ。
俺は出来れば黙っていたい方なんだけどそれが許されないじゃん、特に一番許されない場が就職の面接でさ。
駄目だったのは俺が一番分かってる、弁解のしようがないくらいこの数年は悪い、だからこっからはこうするってのを示すのが本来の形でしょ?
でも日本の面接ってうまく言い訳したもん勝ちっていうか
『いや、この時期はこうこうこうでねえ』
みたいな奴のが勝ちで正直に全部話した奴はまず落ちるでしょ?
本来は腹の底から今までは全部反省してこれからはしっかりやりますのがいい筈なんだけどねえ。
口八丁手八丁うまい奴が生き残れる、スネ夫タイプが勝つ仕組み。
今郵便局続けてるのだって普通に考えれば辞めないで続けてるってのは一定の評価はされていい筈なのに、恐らく続ければ続ける程再就職が難しくなってってる。
一つは年齢が増えてる事ともう一つはこんなしょーも無い仕事を長くやってるみたいに見られる事。
でも俺はコロコロ仕事変えるより一つの所長い方がいいからやってる訳だしそれなりに役にも立ってるし学ぶべきもあるから続けてるのに早く辞めろ、早く辞めろの大合唱は本来おかしい。
こっちだってここ受けるまでに20連敗とかしてホントに競馬のノミ行為とかパン工場まで受けて、落ちるとこまで落ちてやっと受かったとこだから極力辞めたく無い。
だいち辞めたらまた履歴書、職務経歴書を書いての面接地獄だ。
あんなもん出来れば味わいたく無い。
しかも27、8であんな目にあわされたのに31、2で行って今度はどんな目にあわされるか?
すると精々こないだの資格取って生かせる所に行くか、今やってる事が多少なりとも役に立つヤマトとか佐川行くかとかしか無い。
後はハローワークの職業訓練受けてから行くとか。
もうガラッと新しい所に未経験では行けないでしょう。
普通の人でも厳しいでしょうし俺は更にそういうの苦手な方だし。
いつもただのんべんだらりとこの会社に残ってる訳じゃ無くて常にアンテナ張って色んな人の話聞いてチャンスを探してるし歩きながらでも店とかに貼ってあるのみたり何か仕事してる人見かけたらこういう仕事は自分にはどうかと思ったり、遊んでる時でも探してますね。
普通の人が楽しいであろう酒とかギャンブルとか女遊びだとかが俺はそんなに楽しく感じ無い代わりに他の人はつまらないと感じる事も俺には楽しく感じたりもするしそこはその人その人の個性なんだからとやかく言われる筋合いも無いし直す気も無い。
言われるがままにこのブログ書いたりねとらじしたりしたってそれはその指示した人が満足するだけで俺はちっとも楽しく無い。
俺もあなたの事を指図しないんだから俺にも指図するな。
じゃああなたも無理矢理AKB応援させられたり漫画山ほど読まされたり、全英オープン深夜3時まで見さされたりして楽しいか?
興味が無ければ嫌だろう。
それが俺にとっての飲み会とか合コンとかサークルとか車とかサッカーなんでさ、そっちをやる事は日本人の常識、やらない人は異常、逆にアイドルヲタとか漫画ヲタは気持ち悪いとかさ、自分の事しか考えて無いよね。
皆面白いと思う事は違うんだし1日の中のピークみたいのは違う。
俺は風呂が何より楽しみな時間だけど風呂が大っ嫌いな人も居る。
そんな中俺は風呂嫌いを叩いたか?
何か俺から俺発信で自発的に誰かを叩くってここでは勿論、リアルでもした事無いよな。
あくまでもそちらから吹っ掛けられたからそれならあなたのやってるそれだって俺から見れば興味無い事だしおかしい事だよってのはあるけど、何にもしてない人捕まえていきなり叩いたり、
『ちょっと聞いてくれ、こないだキモい奴見かけてさ~』
なんて事はした事無いと思うんだよ。
そりゃ常識が備わってなかった幼稚園時代とか小学校低学年時代とかはあるかもしれんがある程度固まってきた小学校高学年ぐらいからはまず無い筈。
それは俺の親父がまず何やるんでも否定から入り自分の考えを押し付ける方なんで俺は子供の頃からそれやられててホント嫌だったから反面教師としてそういう事はしないって考えでここまできたから。
まあそれでも人それぞれの感じ方で俺から何か吹っ掛けたと思う人も居るかもしれない。
だけど基本的な考え方としては俺は自分発信で人を叩いた事は無いね。
言うから言い返しとして言っただけで本来言いたく無い事。
最近こんな事ばかり言ってるがこんなの聞いて
『あ~良いこというな~こいつ』
みたいにならない事はもう人間を30年以上、このブログを5年近くやってれば分かるんだがそれでも俺はこう思うと言う事を言わなきゃ俺がこのブログ書いてる意味が無い。
読んでもらう人の都合ばかり考えて好きそうな話題チョイスしてやってたってそんなのは夕方のニュース番組に任せりゃスイーツ特集でもラーメン特集でもやってんでしょw
ここは他の誰でも無い俺の考えを書く所なんだから。
それを痛いブログと感じるならそいつはもう来るな。
自分がこいつ痛いわって思った事を他の人にも同意してもらいたいんだろうけど他の人はあんた程暇じゃないから。
俺のブログを叩きながらも気になっちゃうあんたと違って他の人はもう来たくも無いんです、こんなとこw
読み辛くて文章下手で作者の考え方も嫌いで。
わざわざくせえウンコがあるって見に行く人居ないでしょ?
それと同じ。
落ちてるもん拾うあんたと違って他の人にとっては石コロみたいなもんなんだから見たってしょうがないの。
この石コロ好きなんて人がたまに何万人かに1人居てそういう人がみりゃいいの。
邪魔なだけだからマジでくるな、そういうのは。

さて10時5分から1時間20分程書いてきました。
なんだかんだでマジすかまで後50分程になってしまいました。
今は横になってナニワ金融道を読む事が何よりの楽しみなんでこの後はそれをします。
それじゃあまた。
2010.03.04.Thu / 21:25 
3連続出勤初っぱなおとんの忘れ物届け等でこけたが無事終わった。
今日はauから携帯料金の払いをクレジットカードから郵貯に変える書類来て出したがまた判子とか朱肉の関係で薄くなったりしたからやり直しあるかもしれん。
それと兄貴の嫁さんにバレンタイン返しとしてゆうパックの3800円の苺タルトの申し込みも今日やった。
控えとか最初は明日になんないと貰えないって話だったが今日中に貰えて良かった。
明日は内科と耳鼻科の薬もらいと犬餌買いがあるな。
今日はこの後まんがくらぶとのど飴買わないといけないし。
朝から出掛けにかけてうちの犬が調子悪かったからちょっと怖いんだよな。
まだ7歳8ヶ月程なんだが7歳2ヶ月で死なれた前例もあるし怖いな。
そのせいもあってか今日は昼寝出来なくて今かなり眠いが。
昨日も眠かったがこれ書いててズルズルいってしまったので今日はすぐ終わりにしておく。
2010.03.03.Wed / 22:22 

moblog_48cfafd4.jpg

今日のペリカンは社員さんだったから助かった~。
しばらく伝票やって無かったが6と13の土曜日やる見込みだ。
まあペリカン付いてくよりはいいかなと最近では思っている。

最近ホントに月日が経つのが早くしかも何もやらないでどんどん経ってる感が酷くて。
25にすらなりたく無かったのに28になり30になり後4ヶ月で32。
こうなってみると25、6なんか全然若いし何をそんなに嫌がってたかわからん。
今だって後になりゃそうだろう。

『30が一番いい時だよ。』

とか

『男は30からだよ。』

とか言ってくれるがそれはあくまでも18なり20なりにちゃんとやる事やった上での話で
ただ歳を取っただけでは何とも。

今カイジでマリオの話とかチャンの話とか回想してるけどああいうの見るとある意味じゃ
日本に生まれた事は幸せだと思う。
しかし一方で余りにも堅苦しい面接、新卒優遇は日本の独特の文化では無かろうか?
恐らく他の国の面接やらはもう少し穏やかに行われてるのでは無いか?

しかもこれからに向かって。
俺はもう何度もこれを言い続けてるがいつまでも高校や大学の過ごし方、その後何年かの過ごし方
突っ込まれたってタイムマシンで戻れんのだしどうしようも無いと思う。
どうしようも無いのにそれを言われるから面接行きたく無い奴が増えるしせめて資格取ってからとこうなる。
んで

『資格よりも実務経験』

とか抜かす。
だから資格も実務経験もダブルで無かったらまずアピールポイントが無いんだから
受からないんだって、先に実務経験しようにも。
資格でガラっと魔法みたいに変わると思ってるやつも駄目だがそうやって今の現状を
少しでもいい方向に変えようとしてるのにわざわざくさす事も無いだろう。

宅建だって何回も落ちた事ばかり言われるけど正規にちゃんと勉強出来たのなんて
最初の2、3回だけで4回目からはとても受けれる状態の勉強量じゃ無かったけど
一年に一回しか無いしもしかしたらこないだの貸金の過去問みたいに一発ではまるようなのも
あるかも知れないから一応受けたってだけ。

ガチでバリバリ勉強して7年連続で落ちた訳じゃ無いよ。
4年目くらいからは止めても良かったし普通の人なら止めちゃう所一応受けたってだけ。
10代後半や20代前半にこういうのやってりゃもう少し時間取れたんだろうが今は
日々の暮らしや仕事の事等考える事は沢山ある。

そりゃ宅建試験を40代、50代で受けてる人も居る。
でもそれはもう仕事はやっていて更なるステップアップの為に受けてる。
落ちても仕事までは取られない立場。
それと若い世代はまだまだこれから色々チャンスがある時。
俺は初挑戦が既に25歳で毎年のように

『今年絶対受からないといけない』

っていう体で受けていた。

仕事は仕事として資格はサブ的に考えていたり、あるいは3年計画とかでいってたら良かった
と今にしたら思うけど毎年今年って思うから時間が無くてやれない所は省き省きになり知識が積みかさなたていかない。

それと親の病気の事や自分の病気の事等も色々あった。
言えば言い訳になるだけだから言わなかったけど言わなきゃ理解されないんだから多少は説明しなきゃいけない。
そこに矛盾があるんだよね。

男は黙ってとか言い訳せずにとか言ったって
東京03のネタじゃ無いけど俺が無言で頑張ってたら誰かが後ろでナレーション付けて

『ホントはこんなに苦労して・・・』

とか言ってくれる訳じゃ無いんだからさ。

だからせめてブログでは言ってるってだけでこれを何も親、兄弟の前や友達や
職場の人間の前で言ってる訳じゃ無いだろう。
ここでぐらいはってんでぶっちゃけてるだけでそれを批判する人って何なのかねぇ?
自分は普段から人に弱味をベラベラ喋ってんじゃ無いの?

こっちは言わずに耐えて耐えて、ブログとかSNSとかツイッターだって
10回に9回は耐えてホントにまれに言ってるだけなのにさ。
そんなにあんたらは充実してんなら普通に楽しんでりゃいいじゃないか。
俺は楽しく無いんだから愚痴も出るよ。

俺と同じ境遇の人だって少なからずいて読んで『そうそう』となる人だっている。
なのに色んな事で恵まれてて『お前のそこが駄目なんだ』とか一々言いにこなくていいんだよ。
アドバイスしてるつもりなんだろうがまずホントの事だと思えないしね、そんな皆が皆六大学出身の
身長180の年収いくらいくらのなんて。
よしんばホントでもそれなら上過ぎて話にならないし。

人は自分よりちょい上くらいの事しか参考にならないからね。
俺になんかいうならせめて日東駒専くらいだけど頑張って受かったとかさ。

『早稲田だが50時間やりゃ宅建なんて余裕で受かるだろw』

みたいな意見参考になるかよ。

俺はあんたらが寝る間も惜しんで勉強してた頃SPEEDの歌詞丸暗記したり振り付け覚えたりしてたんだから。
勉強出来るのと頭いいはまた違うからね。

学校のは主に暗記じゃない?
それで言ったらダウンタウンの松ちゃんなんか勉強で言ったら大馬鹿な訳じゃん。
でも発想力とか創造力とかそっちで言えば天才な訳で。
エジソンだなんだってそうだよね。

俺もどっちかと言うとそうで興味ある事の知識は物凄いし、瞬発的な発想とかは比較的得意なんだよ。
その中でも漫画のセリフ暗記みたいのは群を抜いてるだろうなあ。
それが学校の勉強や資格の勉強が出来る人ってのはそこが得意ってだけじゃん。
俺が何一つ得意なもん無いなら叩かれてもしょうがないし俺が勉強得意って言ってて負けたんなら
しょうがないが苦手対得意で話されても。

二軍の野球選手がサッカーの凄い人に『野球では俺が勝つ』って言ってるようなもんだよ。
たまたまあなたは勉強でしょってだけ。
全員がそこを目指してんじゃねえんだからさ。

人がこの世に生まれたのは勉強で東大に行く為ってんならそれが勝ち負けになるよ。
上から順に人間のランクが決まるなら。
しかし最初から家から近いし、校風が好きとかで最初から偏差値70とかあっても
60くらいのとこ受けてる人だっているんだよ。
実際中学の時偏差値65とかあるのに53くらいの学校受けてるやついたもん。
高校それにしたら大学も当然ランク下がるしさ。
でも楽しそうだしさ。

勉強ばっかで大学生活何もしてなくて今も無職なんだろ?
それじゃ現役で高い私立入った意味無いな。
親も可哀想だろ。
またいい学校行って生活も楽しかったなら人を見下す必要もねえしさ。
勝手に楽しんでろよだし。

せっかく今日MP3に聞きたい曲入れてたのに電車、徒歩、帰ってから15分うちっぱなしで
大幅に時間使ってしまった。
まあこういうのは何回も言ってるけど言っても言っても終わらないっつうかさ。

結局飯食い出しも10時半とかになってしまった。
今日はAKBINGO1時間SPだけど眠くて見られないかもなあ。
高卒丸13年 
2010.03.02.Tue / 21:44 
今日はめちゃくちゃ疲れたな。
ただでさえ3連休明けな上に余計な1時間半付いたから10時くらいまで働いたかのような気分だぜ。
ペリカン対策に5時半過ぎからはジャンパー着たけど職場ではやっぱ暑かった。
本日3月2日は高校の卒業記念日だ。
ついに丸13年も経ってしまった。
大学も現役なら丸9年、俺みたいな一浪でも丸8年だ。
完全に中堅所じゃ無いか。
ついに大卒でもFA権獲得かよ。
そんなに経ったとは思えないんだがなあ。
また子供が小学校入学の時に40代も近づいてきた。
33で生まれて1年生の7月には40だからなあ。
親は71だし。
のび太のおばあちゃん見て

『孫が小学生になるまでも生きてらんねえのかよ昔の人は』
って思ったけど俺に関してはもう危ないな。
兄貴や弟が頑張ってくれないと俺は孫見させられん。
自分だけの事でいやあ結婚とか何時でもいいんだけどそういう風に親の事や生まれてくる子供の事考えるとキツいな。
あんま高齢の親は嫌だろうし。
というかまず仕事かわんなきゃここじゃ結婚出来ないけどな。
前にここで頭堅いとか抜かした奴が居たけどそうやって周りの人の事とか色々考えた上でのコメントなんだよ、俺は。
ぱっと思い付いたからいきなり書いてる訳じゃ無いの。
各方面に気配って差別用語にならないかとか放送禁止みたいなのじゃ無いかとか考えてるからな。
一方で俺が読んだらどういう思いをするか何も考えも無しなコメントやレスや他の掲示板に晒しなんだから俺が怒ったって当然だろと。
今日8時くらいに2ちゃん見たら復旧してて携帯規制もとれてたけど正直実況だけは残して欲しいけど後は消えてもいいんだよな。
実況はやっぱ無いと寂しいからなあ。
でもその他のブーたれは確かに最近いらない気がするよ。
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
