FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2010年04月
2010年04月の記事一覧
≪03month
This 2010.04 Month All
05month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
伝票3連続 
2010.04.30.Fri / 21:28 
今日、明日、5日と伝票3連続で今日と5日は午前の部もやらなきゃいけない所謂W伝票の日だったんだけど午前の部はやってもらえてた。
午後の部もゴルフ0でこのまま行けるかと思ったのにペリカンで4。
しかも中々ドライバーが伝票出してくれず、出したのも数が違ったりして20分くらいロス。
8時40分に終わったけど量的には8時20分には終わって良かった内容だ。
今日行く前にロンハーのAKG47を途中まで見たけどせっかく千葉県の代表が柏だったのに亮くんだったせいで凄い短い時間になった。
淳が来て居ればキープも含めかなりの数と時間見られたのに。
Nちゃんもキープ入っただろw
居たら。
昨日は久々にラジオ2時間半もやったけど見事にレス0だった。
録音をロダに挙げようにも15MBまでだから1時間分くらいしか出来んしやはりVistaでラジオやって録ったの聞くと汚い。
エンコーダーの方が綺麗に聞こえる。
ファイルバンクとか大型ろだならうp出来るがそこまでやる必要無いし所々トリップ漏れとかもしてるしなあ。
まあいずれWindows7にしたらまた音も綺麗になるかも知れんが俺にラジオ熱がそこまであるかどうか?
一人で何やごちゃごちゃ言ってるのが面白かったりするしな。
まあとりあえず1日終わってまた明日だ。
4月を終えて欠席7は昨年より2多い。
5~8月は昨年同様休まない事が望まれる。

帰って来てネット見たら郵便局の正社員化に動きが
6月中旬から希望、8月に試験?
ホントなら凄いが俺は5時間がネックになってくるか・・・

正社員化
スポンサーサイト
ネ申タイムまで 
2010.04.29.Thu / 12:11 

gnc1004290508003-p1.jpg

あと1時間切ってしまった。

今日は30分起きるの遅れた上に朝から頭おかしい奴に捕まって随分ずれ込んでしまった。
『2chはおかしな人が居る』
っていう風に解釈して2chに行かなければいいみたいなのがあるけど、
結局これだけ2chが長いともう2chを見て育って間違った常識とか
そういうのが染み付いて他のサイトでもそうだから同じだ。
インターネットをやっていて一回も2chに行ってないって事は無いんだから
結局2ch風の考え方で他のサイトも来ちゃってるから。

まあ政治の話は元々難しいと言われてる。
皆育った環境とか違うし昔からこの党を支持してるとかあって中々俺のように
『コロコロ支持政党は変えればいい。』
とはならないでしょう。
まあ家も基本的には自民党支持みたいな家ではあったんですが、俺は公明党とくみ出してからは自民党に距離をおきました。
それと同時に他の国では当たり前に行われてる政権交代、これを実現するまでは今は民主党しか無いんだから消極的でも何でも民主党を支持するしか無いと思って支持してきました。
しかしもう古い人や田舎の人は自民党しか無いと言う頭ですし、何かと言うとすぐ民主党は在日とか何とか言います。
そもそも在日=悪の発想がおかしいのです。
在日にも悪い人は居ます。
でもそれじゃあ例えば早稲田大学の一部の人がスーパーフリーだからって言ったら全ての早稲田大学の人が駄目な人なんですか?
それって何か俺が昔から言ってるルーズソックスやガングロの女子高生みたいなもんでマスコミは少数の変わった人達を全部がそうのようにいいます。
あの頃の女子高生は例えば10%ぐらいの人達がそうな事を90%みたいな言われ方をしていました。
アイドルヲタとかもそうです。
いわゆるヲタファッション、掛け声なんかもホントに選りすぐりのキモい奴をチョイスしてはそれが90%、95%みたいな言い方をしてきました。
政治もまさにそれで小泉ブームったら皆小泉に投票して、また去年の民主党ブームったら民主党に投票して今民主党叩かれてるから民主党叩いてってかっこたる信念が無い。
俺はネットの評判とかで自民党にしたり公明党を批判したり民主党にしたりしてる訳じゃ無くちゃんと両方の記事(読売も読み朝日も見るみたいな)や何かみたり実体験から投票する政党を決めてます。
それを若い人でまだあんまり知らないならまだしも今回のGreeのつっかかってきたババアなんか38にもなって凝り固まった常識で民主党支持者はお花畑だの俺の事を在日だの好き勝手でした。
俺だってそんな積極的にすげえ民主党好きって訳じゃ無い。
特に最近は不満ばかりだ。
だけどじゃあ政官業の癒着まみれ、創価学会票だより、離党者続出の今の自民党を支持しろと言うのか。
200くらいの政党は2つは必要でいくら民主党が駄目、自民党も駄目っていったって現時点ではみんなの党も他の党も一桁だし社民党や共産党を否定はしないけど支持する人達が決まってる政党な訳で今後無くなる事も無いけど大きく成長する事も無い政党です。
ならば今は民主党を消極的でも支持するしか無いでしょう。
俺だって今後自民党が立ち直り、公明党と連立しなければ自民党に入れる事もあります。
民主党の支持者を馬鹿にするけど、それは『一生何があっても民主党』って人でしょう。
そしてそれを言う人達は『一生何があっても自民党』の人達でしょう。
そうじゃ無くて俺はその時その時の情勢で見極めて変えていく。
民主党の支持者をチョン呼ばわりするなら一党独裁を願ってる自分達が北朝鮮やイラクでは無いのか?
アメリカ、イギリス、ドイツ、どこだって政権交代してる。
日本人は何か一途で無きゃいけない間違った美学に振り回されてる。
結婚や交際はそれでいいでしょう。
好きなアイドル、野球チーム、それでいいでしょう。
ただ政治は一つの所がずっと与党で居続けるとそれだけ悪政がしやすくなります。
関係支持団体にばかり金を回したり、無駄な公務員や特殊法人が増えたり。
だから事業仕訳けや何かは一定の理解を得られてるし、時効撤廃だって自民党、公明党からの引き継ぎですけどちゃんとやってるじゃありませんか。
そういう所は報道しないでやたら普天間、普天間、小沢、鳩山やってたらそりゃ国民は失望しますよ。
辺野古に紆余曲折戻っても解決すれば越した事無いじゃないですか?
腹案は結局なんだの揚げ足とりばかり。
俺はとにかく今は鳩山、小沢が辞任し、それこそ事業仕訳けで受けてる枝野だの自民党支持者に受けがいい前原だのになればまたコロっと支持率回復すると思いますよ。
大体過去に侵略戦争して中国、韓国、北朝鮮らに迷惑かけた責任はどうしたってあるでしょう。
在日=悪だの帰化だの悪い事ばかり言うけどその人達だって生まれた時から何の責任も無いのに過去の戦争とかの責任を言われ差別受けて育ってるんですよ。
んでまたこういうの言うと俺がそうみたいに言う人居るけど俺は人の立場にたって物を考えられるんだよ。
何か俺が子供の頃に比べて極端にそういう人って減った気がする。
自分達が郵便局に勤めてるから郵政民営化反対だとか自分達が巨人ファンだから他の球団はどうでもいいとか。
俺はそうじゃない。
物を考える時に一回今の自分の立場とかを全部忘れてその人達の立場になって考える事が出来る。
自分が生まれた時に既に在日だったらどうですか?
もうその事実は変えられないのに朝から晩までネットで批判受けて。
そしたら段々日本人を嫌いになって、んで日本人に不利益な事をする。
そうやってまた日本とアジア諸国との関係が悪くなる。
駄目連鎖なんですよ。
どっかで立ちきらなきゃならん。
日本にも責任があるし中国韓国北朝鮮だって日本責めてばかりいないで自分達だって悪かったんだと思う。
それが必要だ。
▽Open more.
さあこっから飛び石だ 
2010.04.28.Wed / 22:18 
世間的には一番オーソドックスなGWは明日からの7連休であろう。
俺は30、1、5は出るが近年ではマシな方。
祝日はくれて1日だから2日ももらえて3連休があるのはでかい。

伝説のNちゃんロングトークから明日で丸2年。
12時11分からの20分はネ申タイムとしてラジオ復帰とか何かしら出来たら嬉しい。
しかしもう2年も経ったんだなあ・・・。

あの時はまだギリギリ20代。
秋に迎える未曾有の経済危機を考えたらあそこが最後のタイミングだったな。
けど母親が倒れてまだ4、5ヶ月、俺のめまいも一番悪い時期でそれどころでは無かった。
ならば次はというと去年のJPエクスプレスのあたりだった。
10月から週3になっていれば2ヶ月くらいで辞めて、ヤマトの繁忙期やってとか考えたが、
結局中止になってしまった。
7月から統合されるがもう俺らの仕事が減るとかなくなったから辞めるタイミングがなくなった。
年内には流石にケリつけたいんだがなあ。

そういや今日のペリカン、H君が行ったけどなんかあのじじいに言われたんだか意気消沈して帰ってきた。
ホントあのじじい駄目だよなあ・・・。
久々に嫌なトーク 
2010.04.27.Tue / 22:29 
今日久々に嫌なドライバーとのペリカンだったんだけど、ここしばらくはまああんま細かい話しなかったのに今日は結構嫌だった。
俺そのものの前職とか年齢とかここに入った時期とか聞くだけならまだしも他の人のも聞いてきて、んでS君とか新しく入ったH君とかにも聞くが
『他の人の事聞いたら悪いので』
みたいに言ったらしいがそれが当然だと思う。
最近の若い人は雑談やらノミニケーションやらがないと言ってたけど、まずこの給料じゃ金も無いし、休みの日やらもあわない。
正社員でずっと居る会社ならともかく皆1、2年で出たいだろうし、郵便局の内務なんてやってるんだから皆何かしら言いたく無い事もある筈だ。
正社員で暫くこのメンツで10年、20年やっていくならこの人の言う事も分かるが、皆早く辞めたいけど今の状況ではと仕方無くやってる部分あるし。
分かるのは分かる。
確かに何でも話し合えた方が仕事もうまく行くしそれらの話の中で再就職の足がかりとかあるかも知れない。
俺も全面批判はしないけど、ことこの仕事の非正規に関してはとてもじゃないけどそんな事してる経済的な余裕も精神的な余裕も無い。

今家に帰ってきたら小沢幹事長が起訴相当みたいな話が。
早く辞任して欲しい。
週刊ポスト 
2010.04.26.Mon / 23:28 
俺の大好きな議席予想。
今回は参院選編です。
とその前に・・・。

昨日、今日はかなりアクセス数伸びてますがこれは何なんでしょう?
沢尻離婚ってフレーズ書いたからでしょうか?
アクセス伸びたから言う訳じゃありませんが俺がよく変なスイッチ入った時の
暴言やなんかを反省すべきは反省していかなきゃいけんなと思いました。

ただ俺もたけしとか有吉の毒舌とか毒蝮さんの「きったねえババア」みたいな
ああいう本当は優しいんだけど毒舌みたいなのは好きなので俺も実はよく読めば
そうなんだって分かってもらえると一番いいけど俺は芸能人じゃないんだから
やっぱ毒舌言えばそのままの意味にしか捉えられないのである程度は気をつけて
書いていきたいと思います。

ただ過激なのが好きな層も少なからず居る訳です。
「よく言ってくれた!」
と。
それがあるのでそこらへんはうまくこうバランスを持って書いていきたいです。

ではポストに載ってた議席予想を。
前は現代とポストは現代のが圧倒的に民主党の味方でポストは自民党寄りだった
筈です。
しかし最近は現代は民主党に不利な事ばかり書いてるしポストはまあまあ民主党寄りに
なってきました。
改選、非改選を合わせた議席は次のように予測されていました。

民主117(+-0)
国民新5(-1)
社民4(-1)

与党126(過半数+4)

自民75(+3)
公明19(-2)
みんな10(+9)
共産5(-2)
たち3(+1)
日本創新0(+-0)
諸派・無所属4(-6)

野党116

とこうなってました。

こんなんで済めば大分いいですよ。
社民除いても過半数ですからね。
まだここに舛添新党もありますし微妙に数字変わってくるかと。

私は民主党もうちょっととれないんではと思います。
後5~10議席は取れなくて3党で過半数割れ。
みんなの党と舛添新党を入れて社民党を追い出す
「民・みん・国・改政権」になるといいのではと思います。

よく「民・公」も言われます。
確かにごちゃごちゃ細かい党と連立するよりこの方が分かりいいでしょう。
ただ学会票という劇薬を使ってしまうと自民党のように自分達の力で選挙が
戦えなくなってきてしまいます。
それは是非とも避けたい所。

最悪なのが民主党から衆議院で100、参議院で50くらい引き連れて新党を結成し
自民党と連立する事。
これではまたこの国は終わってしまいます。

勿論みんなの党も民主党と組むには相当条件を付けてくるでしょう。
舛添新党も舛添は民主党に近いが他の改革クラブの面々が駄目でしょう。
今回の改選組が全員落ちて舛添一人がみんなの党に合流すればいい。
後今回の選挙で初めて受かった連中も一緒に。

というより参院選前にみんなの党と改革と日本創新は合併しちゃった方がいいというか
少なくとも選挙協力して統一候補立てた方がいい。
そうすれば2人区で民主、自民のところでも、民主、みんなとか自民、みんなとか勝てる可能性が
増えます。
3人区などなら尚更ばらけてるよりいいでしょう。
そんな事されたら小沢のやる複数区で複数の民主党候補当選はまず不可能になります。
でもバラバラに細かい新党があったって自民や民主が勝つだけです。

俺は民主党の支持者である前にこの国を何とかして欲しいと強く願っています。
みんなの党だけで10とれる予想なんだから3党が協力すれば20前後とれるでしょう。
そうなったらもう民主党は国民新党と合わせても110前後、いやがおうにもみんなの党らに
連立を持ちかけるしかありません。

今の国民新党や社民党は民主党の力になるばかりか邪魔ばかりしてます。
それならば渡辺善美や舛添などこの国の未来を真面目に考えてる連中と連立を組んだ方がマシです。
こうなれば仮に参院選後衆院選もやる事になっても民主、みんな、改革内閣は安泰ではないでしょうか?

みんなの党を与党に呼べないと次の衆院でホント現代の言うとおり自民が250くらいとってしまいます。
そしたら参院では過半数無い自民は民主、社民、共産を除く全てと連立してくるでしょう。
そうなってしまったらおしまいです。

民主党は参院選前に鳩山、小沢を変えて欲しいんですがまあそれはやらないでしょう。
ならばそこそこ負けていただくしかありません。
このポストでは今回の改選で54て話ですが40台前半なら当然退陣論もでるでしょう。
選挙をせずに首の付け替えは批判されますが参院選大敗は代表、幹事長が辞任するには充分な理由です。
そして新しい代表、幹事長の下、連立の枠組みを変える。
これが今考えられるベストな形ではないかと思うんですがそれをやってくれないのがまた政治家なのも
わかっています。

22時37分から50分に渡って力説してきましたw
それではノシ
沢尻離婚? 
2010.04.25.Sun / 23:19 




今日はニッカ祭の事やキムタクの昨日の追悼試合の事書こうと思ったけど
フジのミヤネのやつで沢尻離婚なんていうニュースが舞い込んできたらしいね。
俺は22時10分くらいにつけたら既に終わってたんだけど。

んで違うニュースやってたからその間音消しながらキムタクの動画みてました。
長男のこうき君の素晴らしい始球式とかそれ迎える原監督の顔とか谷のホームラン
とかホント泣けるいい試合でしたね。

俺もまた5月3日に行く予定だったけど昨日行きたかったな。
こんな事になるなんて思わないもんな。
またあって欲しく無い事だし。
これでこうき君がホントにプロ野球選手になったらマジ泣きもんだな。
これを見て何を思うか 
2010.04.24.Sat / 21:54 




ガチで反省して欲しい。
俺も確かに休みの日の夕飯時にサザエさん実況やピラメキーノ実況なんかを見てしまう。
そこは自分でも反省している。

皆が止めてくれるならホントは携帯とかパソコンとかやらなかった時代に戻りたいのだ。
小学生の頃、外で遊ぶ1時間は長かったけど、ファミコンをやってたら2時間、3時間すぐだった。
今ちょっとの時間でも携帯いじったりPCいじったりするのはずっとファミコンやってる状態と変わらない。
ただでさえ小学生に比べ今の俺は1日が一ヶ月が一年が早い。
それなのに1日の大半を携帯やPCに費やす。

それで例えば友達や恋人が出来たと言うなら話は分かるけども喧嘩相手ばかり増えた。
いつも嫌な思いをし盛り上がってたのに
『なに、そんな事で盛り上がってたの?』
みたいな感じですぐ嫌な気分にさせられる。
俺は取り敢えずこうやって
『出来れば止めたいけど世の中の流れがもうそうなんだから』
と諦めてる所はある。

ところが嬉々としてやってる連中が居る。
前にも言ったが社会人になったら会社で
『あの番組見た?』とか

『あのアイドルどう?』
なんて話する訳じゃ無いから実況とかは必要になってくる。
だけど小学生中学生高校生は学校に行けば20人近い同性と
20人近い異性が居ていくらでもリアルの世界で絡める。
俺とかはもう学校や塾の先生やらなきゃそんな年代とは絡めないし、
自分と同じ歳くらいの連中も少なくともうちの職場はそういない。

だからまだネットを利用する必要はあるもののリアルで会えるうちは必要無い。
モバゲーとかGreeみたいので
『リア友だけ』
とか
『18歳まで』
とか区切ってる奴アホかと思う。

普段会える奴ならいくらでも直であった時で話すなりサイト使わんでも
携帯にかけるなりメールするなりしろよ。
俺はああいう所は普段接しない年齢と接する場所、遠くで普通に生活してたら
一生話す事の無かった北海道や沖縄なんかの人と話す事に意味があると思う。
年も近くて地元民でとかどんだけ井の中の蛙なんだと。
大海に出ろ大海に。

小さくまとまってんだよなあ、とにかく。
んで言う事ばかりでかいから敵わん。
再三再四ここでNブタに対し
『職場の同僚が横に居て話しているのにメールする態度』
を議題に出してきた。

一昔前ならこんなもん拍手喝采で俺に同意してくれた筈だ。
それが何かこういう事言う俺の方が堅いみたいな間違ってるみたいな事ばかり言われた。
読売新聞のこの投書も66歳とかだし他にも近い意見あったけど皆それなりに高齢だ。

確かに携帯電話が出来て便利にはなった。
しかしそれはどこに居ても連絡がつくとかあくまで通話やメールの事で
こんなにネット何かに振り回される事は想定して無かった筈だ。
ネット機能、カメラ機能、テレビ機能、本来いらん筈だ。
究極通話だけできりゃいいがそれじゃあんまりだし精々メールがあればそれで充分だった筈だ。
今みたいに長いメールじゃ無くて簡単な20文字、30文字の。
こうして俺も書いてるのだから人の事は言えないが少なくとも今は横に知り合いや会社の人が居ない。
居ればやらない。

それを今目の前に居る人をないがしろにして携帯画面の方を大事にする馬鹿を擁護する奴も馬鹿。
この記事にまた賛否両論つくだろう。
おじさん、おばさんはそうだそうだだが若者は
『それも文化で』
とか何かぬかすだろう。

俺がちょっと思ったのは電車の中は自動的に圏外になってしまえばいいと思う。
俺はこのブログは送信トレイに保存して電車降りてから送ればいいし。
通話やネットやる馬鹿もやれなくなるしいいと思うんだが。
アホが仕事向かってる最中に短文で彼とメール何往復もとかうざいんだよ。
俺くらい長文で何か世の中に対していいたい事があるならともかく
『うんこなう』
みたいな事にわざわざ電波載せて発信する必要無し。
電車の中とか車の中とか職場とか病院とかは自動的に電波入らなくしたったらいいと思います。
新党『無気力』 
2010.04.23.Fri / 21:36 
代表の横浜ユリーナです。
5人以上は確保出来ると思ってます。
『うつ病さきがけ』とは統一会派を組んでます。
与党『リア充』打倒で一致結束していきます。


しかしまあホントみんなの党から始まり、たちやがれチンポとか新党改革とか何なんだよと。
本気でこの国心配になってくるぜ。
たまたま数あるうちのこの国に当たっただけなのにな。
そりゃ戦争とか飢餓とかの国よりはいいのは間違い無い。
けどこんなに政治家がアホなのと就職出来ないのと学歴が物を言うのはここくらいのもんでは無いのか?
フランスとかイギリスとかイタリアとかドイツとかに産まれた方がまだ良かったんじゃないか?
まあどこも大変は大変だと思うけどな。
それらの国に産まれた方がスポーツ見てても面白いしな。
サッカー、バレー等でメダル争い出来るし。
日本なんか野球と相撲だけだもんな。
相撲ももう怪しいし。

昨日寝不足だから早く寝るとか言って結局2時近かった。
今朝も途中で起きたし。
おかげで2回くらい大掛かりなめまいあったわ。
何かいい事無いんかなあ・・・。
部屋の模様替え 
2010.04.22.Thu / 23:03 




長らく散らかりっぱなしだった漫画の本の段ボール集団を弟の部屋に持っていき
テレビも14インチから36?インチのものにチェンジ。
後は今部屋に散らばってる新聞やらを片付けている。

風呂入ってる間にちょっと風邪っぽくなった。
ホコリで咳っぽくなったのと寝不足で頭痛いのが大半だとは思うが。
この3、4日間ずっと睡眠時間6時間割れだ。
母親が俺の部屋や弟の部屋を朝早くから掃除したりしてくれてて。

その甲斐あって当初はGW終えくらいまでに片付け終わればと思ってたのが大分片付いてきたけど。
まあ今日はなるたけ早く寝ないとな。
休みの日はいつもこんな事言ってるけど。
今日は暑かったな 
2010.04.21.Wed / 21:32 
ジャンパーどころか2枚目のフードつきもいらず、長袖シャツ、ズボン下も勿論いらず。
半袖Tシャツの上にシャツ一枚羽織るくらいで。
2、3日前までズボン下2枚とかやってたのに。
で、またこのままならいいけどこっから2、3日また寒いんだろう?
やんなるよな。
頑丈な奴でも風邪ひくぜ。
まして俺なんかひきやすいのに。
この電車に乗る時のダッシュくらいしか運動してない気がするぜ。
まずめまいがあって休む事が多くなったのと、通常の休みの日もあんま運動出来ずに寝てたりして、それが太った原因でもあるな。
膝、腰も元々悪かったけど太ればよりキツくなるし。
今ちょっと無理な走り方したら膝が何か変になった感があるな。
もう3ヶ月くらい行って無いからな。
膝、腰はゴルフの打ちっ放しとかにも影響が出て相当下手になったもんなあ。
いい加減ホント人生好転させるためにもこういうくだらない事をどんどん解決していきたいんだがな。
全然やりたい事やれてない。
18歳なりの20歳なりの25歳なりのみたいな節目節目が全然駄目。
ピリッとしたこれっていう友人とか恋人とか先輩、後輩などが居ないってのもネックだよな。
それなりに中学時代、高校時代の友達は残ってるもののそっから先の新展開が無い。
だからいつまでも学生時代ひきづってる感じなのかも知れないよなあ。
2日連続ペリカン 
2010.04.20.Tue / 21:52 
しかも今日は雨だったし。
4月から集荷の人が一人回り両方ともその人だったからまだ楽だが。
昨日心配してた母の日ギフトは相当力入れてたけど俺は回避出来た。
明日は一応無いとは思う。
じゃないと金もペリカン当確だし、土曜は伝票でフリーの日が全く無くなる。

最近仕事にしても家にしても孤独感が強すぎる。
気持ち悪い言い方をすれば愛情不足。
職場ではやはりどんどん若い新人が出だせば
『若い奴は珍しい』
みたいな優遇というかそういう感覚が無いし、親やなんかでももう流石に30過ぎてという事でもあるがやはり母親に関して言えば07年の病気で多少変わってしまった。
大きな岩や木に掴まる感覚と言うか何かあったら気持ちの支えになってくれるような部分があったのに今は些細な事で口論ばっかりしてるように思う。
そんな母親も明日で63歳だ。
60歳で命落とす可能性があったのにホント信じられないくらい回復したと思う。
車椅子なら大分良くて、寝たきりとか半身不随とかそういうもんも覚悟したのにそれも無く見た目的には殆ど変わらない。
同居してなければ内面もそうは気付かないだろう。
一言で言えば図々しいというか細かい。
どっちかと言えばそうした方がいいが別に今やらなくていいだろうみたいな事が多い。
せっかく治ってくれて俺としてはこういう事をしてやりたいとかこういう事を喋りたいとかあるのに何やら1日を終わらすのに必死というかこう何かその時その時を楽しもうとしないというか。
言い回しが難しいんだけどね。
通常22、3で外に出て、今はたまに帰ってくる感じならそんな事何も思わなかった筈だけど。
火曜から弟の部屋で寝ててホントはあの部屋の方がベットもいいしテレビもいいから居たかったんだけど否定的な事ばかり言われるから昨日戻った。
俺としては極力PC見る時間も減らせるしいいなあと思ったんだが。
まあ本当に治ってきてくれて良かったと思うし俺もあえて文字にしなければそこまで気になる感じでも無いんだけど今日は書くネタも特に無かったし最近ずっとそんな事を考えてたので『王さまの耳はry』的な感じで書いてみました。
週刊現代 
2010.04.19.Mon / 21:52 
読売新聞の下の広告で見た所、今解散総選挙が行われれば民主党が207まで減らし自民党が僅差で第1党になるらしい。
わざわざ300議席を減らす解散に打って出るとは思えないが、仮の話としては確かにそんな感じになるだろう。
俺も理想的には200ぐらいの政党2つ、30くらいの政党2つ、その他で20ぐらいがいいと思っている。
05年は自民党が勝ちすぎたし09年は民主党が勝ちすぎた。
前にこのブログで
『政党は民主、自民、公明、社民、共産の5つでいい。』
と言ったがそれだといつも公明党がキャスティングボードを握る事になるのでもう一つくらいあった方がいいかも知れない。
それが今はみんなの党になりそうだが。
民主党はとにかく小沢、鳩山を切らないとどうしようも無い。
それと普天間ばかり話題になるのはどうも解せない。
誰だって自分の土地に基地は反対だろう。
何でわざわざ5月末とか言って自分の首を締めるような事をするのか。
おかげで郵政の正社員の話もぶっとんでるし、景気回復、雇用、年金等の最重要課題が後回しになってる。
普天間も高速道路もある程度大事だけど優先順位が違うと思うんだよな。
腹が減ったらまず飯みたいなもんで腹減ってんのに高い服買ったり車買ったりするようなもんで、まずは最低限衣食住が揃ってから贅沢品にいくだろう、一般の家計に例えても。
子供手当てだって高すぎるし、一律あげるのもおかしい。
生活がある程度安定してる人はあげなくていいだろう。
定額給付金の時もそうだけど。
新卒で入社しそこなって28やそこらでもうどこも受からなくなるのはおかしすぎる。
中々大学生やそこらで一発で理想に近い仕事就けるとは限らないし、公務員目指してたらそうは受からん。
俺なんか一浪して卒業したから24歳近かったでしょ?
んで公務員1年やったらもう25だもの。
『25にもなって』
みたいのよく聞くけど高卒とかなら7年くらいプラプラしてた事になるが俺は1年やそこらでもう25、しかも仕事はしてた訳だし。
3年やって27近く、ヘルパー取ったり宅建受けたりしてて割とすぐ28超えた印象がある。
それでもう受かんないからって山崎パンやろうとしたりかなり崖っぷちのばっかになって最終的には安くてもしょうがないから郵便局やってしかも4時から9時とかって中途半端な時間になったんだしさ。
ずっと9時~17時で正社員でなんて言ってたら無職期間が2年じゃきかなかったんだからね。
そういう紆余曲折分かって無いだろう。
ダラダラ寝たくて夕方からにしたか、楽したくてみたいな風に取るだろう。
俺だってどんなに若いうちに正社員やって研修してってやりたかったか。
不況なんだからもっと明るくハキハキとしろなんて不況にしたのは俺らじゃ無いだろう。
小学生ながらにこんな事してたら後で金困るなって思ってたのにバカな金の使い方して不況にしたのは政治家の方だろ。
その責任とって不況から脱する為に私財なげうってでも景気回復に尽くすのが普通だろ。
それを不況まで俺らのせいにして俺らに税負担とか毎月の保険金増やして。
んで馬鹿が大金はたいて新党、新党。
選挙資金とかも莫大だしよ。
んで議員年金だ電車フリーパスだのふざけんなよ。
削るとこいくらでもあんだろが。

んで今帰りのコンビニで現代購入。
立ち読みで済まそうかとも思ったけどまあ熟読する為に買った。
300いくらかと思ってたら知らんうちに400円になっていた。
職場ではまた母の日ゆうパックのカタログとか渡されるし。
ホントふざけんなだよな。
美容院 
2010.04.18.Sun / 23:56 
諸々あったけど9時から2時間ぐらい部屋の掃除してしかも眠くてもう終了。
前回は外れだったけど今日はクリクリお目目の可愛い子ちゃん当たりました。
いっつもここで15分1050円のマッサージ+しようかとか美容院の前にあるマッサージ屋行こうかとか迷うんですが行かずじまいです。
コンビニとかマツキヨとか美容院とか歯医者とかで可愛い女の子見かけても結局はどうにもならないし何だか逆に悲しくなってしまいます。
でも見ないよりは見た方がいいと思うのでやっぱり各スポットで当たりの子探しはしてしまうんですが。
Nちゃん終了から1年7ヶ月。
もう見なくなってからのが長いのでどうにもなりません。
ポストNちゃん探しも中々進みません。
とにもかくにも仕事です。
郵便局も正社員なるなら今辞めたら勿体無いしなれないんならいつまでも中途半端な時間で安く使われてる訳にもいかないし6月末くらいをメドに何とかケリをつけていきたいものです。
病み上がり勤務終了 
2010.04.17.Sat / 21:24 
ペリカン→伝票と病み上がりにはキツい2日間だったね。
今日は昨日より悪い感じになったけど伝票じゃどうにもならんし、まあ天気も多少回復したしね。
朝こそ雪とかで心配したんだが。
さあこれで暑い、寒いの繰り返し地獄が終わって明日からは暖かくなっていくらしい。
そうしてもらわんと俺の体調もボチボチ限界じゃ。
今日はゆっくりの電車だったから走らんですんだが2分程過ぎただけなのにもう角が取れなかったな。
無事復帰 
2010.04.16.Fri / 22:09 
ペリカンも行かなくて良さそうかと思ったけど行く羽目になった。
素早く済ませたので体調には影響が無かったが逆に時間余ってしまった。
職場に提出するやつ何か2つとも変な風になった。
1個は該当無しばかりだし、もう1個は携帯電話使用の許可証なんだけど皆殆ど許可とらんでも使っているし俺は07年の母親が倒れた件でほぼ自動更新みたいな感じだったのに詳しく聞かれた。
許可されるかどうかわかんないよとまで言われた。
あんなんだから時給もB有可能だったのに上げてくれなかったんだよな。
前の課長は口調とか厳しいけど節目節目でちゃんと俺の体調気遣ってくれたりフォローもあったけども何だかただ冷たいだけって感じなんだよな。
今日しかも唯一の俺の色とも言える最初の荷物整理まで後輩に教える事になった。
体調不良や仕事への不満で辞めるにしてもこの体調じゃ余計苦労するしなあ。
行くも地獄、留まっても地獄って感じだよ。
今日は自分の部屋に 
2010.04.15.Thu / 22:28 
戻ろうかと思ったんだけどもう1日ここで寝るか。
4日の日曜だかなんかに親父が介護用ベットみたいのもらってきた。
んで置く所無いから弟の部屋においてあるんだがマット部分がテンピュ―ルで気持ちいい。
後は介護用だから頭を上げられるのでテレビ見るのも楽だ。
今俺の部屋は角度的に寝ながらテレビ見れないし、テレビ自体も何か調子悪くてうつらないし。
元々の部屋は雨戸ともう一つガラスで雨戸が無い部分があるのでカーテンかけても寝る時に完全に真っ暗にはならない。
こっちは真っ暗になるからその点でもいい。
こっちのデメリットはパソコンが無いのと電気毛布がこの布団には付けられない。
今日は寒そうだから電気毛布目当てに戻ろうかと思ったんだけど。
元々この弟の部屋はこの家を95年11月に新築してから00年6月まで俺の部屋だった。
寝るのはこっちのが寝やすかったが広さとか日当たりの面で移る事になったが、たまにこっちで寝ると何か気持ちもあの頃に帰る感じがある。
17歳から22歳の一番いい頃に居た部屋だしな。
向こうにはあんまいい思い出が無い。
ツイッターのドラマはやはり見なかった。
キャストはまあまあだが何か無理矢理ツイッターを流行らす的な、電車男で2chみたいな部分が気に食わん。
このクールはプロゴルファー花と怪物くんだけで充分だ。
この2つだってどこまで持つかどうか。
今日のVS嵐は期待したけどSPEEDつまんなかったね~。
昔からなんだけどやっぱ寛子と絵理ちゃんには自分は歌手ってのがあってさああいうバラエティみたいのって人を小馬鹿にしたような態度で出るんだよな。
最近のでいやあ去年夏の堂本剛の正直しんどいはまあ良かったんだが。
うーちゃんは歌手半分、役者半分、タレント半分みたいな気分があって一応そつなくやるんだよ。
だからまあ周りも使い易くて一番仕事あんだよね。
性格も一番明るいし。
前は絵理ちゃんが元気の固まりって感じだったけど流石に置かれてる環境考えると同情するくらい明るく出来ないわな。
ヒトエちゃんはまあ良くも悪くもあんな感じで昔から安定してるし。
90年代後半応援してた当時からこの4人がテレビ出ると大抵、寛子態度わりー、ヒトエちゃんは空気、うーちゃんはまあ無難に、んで絵理ちゃんは当たり回は物凄い当たりで外れ回は物凄い外れなんだよな。
だから俺はまず絵理ちゃんの機嫌チェックをするのがSPEEDの番組を見る時の癖になってるが今日は大外れだったね。
フォーリングパイプもせっかく2本とってカッコイイのにもう少し愛想よくやらんといかんわ。
まあ寛子のジャニーズJr問題でSPEED解散に追い込まれただけに絵理ちゃんはジャニーズに怨み持ってんのかも知れないがねぇ。
予定通りの連休 
2010.04.15.Thu / 00:16 
まあいい骨休めになったと解釈するか。
最近一気に色んな事に自信無くなってきた。
仕事も恋愛も。
どっか自信過剰な所もあって
『今はアカンけど逆転満塁ホームラン打てる』
みたいな風に思ってたんだけど、野球でもあんま点数離されてしかも回も7回8回になってくると逆転難しいじゃない?
俺も今4回の表裏みたいなとこだと思うんだけど先発が乱調でいきなり8ー0とかになってる感じなんだよね。
もうひょっとしたらというかほぼ届かない。
ただ同じ負けるにしてもこっからの追加点は抑えて10ー8ぐらいで負ける感じまでもっていくか、こっからもどんどん取られ続けて23ー2みたいなみすぼらしい試合になるのか?
無論逆転勝ちは狙っていく。
13ー12みたいな感じで。
ただ最近急速に自信が無くなってきた。
仕事は高望みしてるから見つからないだけでちょっとランク下げれば見つかると思ってたがこの不況ではいっちばん低い所まで下げても見つからない。
でもこれはまだどうにかはなるような気がする。
もっとヤバく感じて来たのが女性関係だ。
段々自分が結婚してる絵どころか付き合ってる絵すら浮かばなくなってきた。
俺も何か必要としなくなってきたし向こうは当然もっと俺なんか必要無いだろって気持ちになってきたし。
前は仕事以上に『高望みしてるだけで』って気持ちが強くて後でどうとでもなると思ってたんですけどねぇ。
壊滅的に運が悪すぎましたね。
中学、予備校、大学時代、等々うまく行きかけて直前でハプニングあって潰れてみたいのが余りにも多かったですからね。
こうやって休みの時に寝られない時とか小学校時代から振り返って色々考えてまうのはまず高校選びしくじった事。
これがでかすぎる。
公立落ちなきゃ一番いいけど落ちたとしてももう少し近い所で安い所もあったのに変にゴルフにこだわってあんな所になった事。
そしてあの高校でもまだ特進にさえ居ればいい大学行けたのに自分で休んでその目を潰した事。
それが終わってからはまああの高校であんだけ休んで1浪しただけで大学行けたらそこそこ勝ち組なんですよ。
半分ぐらい専門とか就職なんだから。
でもまあ2chを丸々信じるなって事にもなるけどFランGランみたいな大学でしょ?
俺はゆっても兄貴と同じ高校、大学いけりゃ良かったから高校で兄貴に負けてるのに同じ大学行った事でまあまあほっとしてたんですよ。
しかも一浪しただけあって向こうはワンランク下の学科+補欠合格で俺は正規でしたし。
弟はかなりいい大学行ったんだけど一人だけ小学校から塾やら進険ゼミやらやってたし私立中も行ったから同じ土俵で勝負してない。
兄貴とは同じ土俵で勝負したから悔いは無いって感じなんです。
これはうちの経済事情で三男の頃にようやく好景気になったので色々勉強にお金かけられるようになったからこうなったのです。
勿論それでも弟が一番勉強してたのも間違い無いしガチで三人同じ条件にしたとしたら僅差で弟、兄貴、俺とかになるとは思いますがそこはもっと僅差だった筈なんですよね。
偏差値でいったら68、65、63とか。
それが下2人が50前後みたいな事になっとる訳ですから。
今更それを言い訳はしませんしそれはそれで受け入れて生きてる訳です、本人達は。
弟もそれは多少なりとも分かってて
『うちの兄貴はバカどもだな』
なんて思ってはいません。
多少はあるか分かりませんがw
俺がだから普段から学歴厨に頭来てるのはそこなんですよ。
同じ家の兄弟ですらちょっとの違いでこんなに差がつくんですよ?
まして違う家なんていったらその家、その家で教育方針も違う、経済状況も違う、家族の健康問題や身内のゴタゴタ、もうまるで違うじゃないですか?
あんたらはあんたらで当然努力もしたでしょう、それは認めますと。
だけど世の中に経済的な理由で大学行けなかったり行けるにしてもバイトしながら家業手伝いながらみたいなので存分に勉強出来る訳じゃ無いじゃ無いですか。
たまたま恵まれた家庭環境で塾も行ける、参考書も買える、受験勉強さえしてたら誰もうるさく言わない、そういう環境を周りが与えてくれたって事をもっと感謝すべきだ。
勿論俺は貧乏だったし辛かったけどめちゃくちゃ努力して合格したって人だっている。
だけど人を馬鹿にしていい事にはならんし俺はそこまで苦労を知ってる人は人を馬鹿にしないと思う。
それに2chがそんなに学歴高い人ばかりなら俺でも気付く簡単な事に気付いて無かったり俺でもそこそこ論争についていける筈が無い。
よく見てりゃ分かるが結構馬鹿が多い。
まあ仮に東大でも教科書を暗記してきた奴等と自分で物を発想する人らは違う訳だし。
▽Open more.
風邪で欠席しました 
2010.04.13.Tue / 22:45 
もう書き忘れて寝る所でした。
1日だけで終わる事は殆ど無いので明日も休むだろう。
普通に悪くなってきたし。
一社会人として情けない限りだ。
最近は随分我慢して行けるようになってきたが前回2月も過去に体験した事の無い異常な吐き気、腹痛だったし今回もこんなに咳が酷いのは初。
やっぱり気持ちは変わって無いようでも30過ぎるとガタくるのかね。
逆に言えばよっぽど酷くなるまでは耐えられるようになったとも言えるか。
風邪なのかも知れん 
2010.04.12.Mon / 23:29 
ほぼ花粉症だとは思うのだがずっと鼻たれだし、くしゃみ、咳やらひどかった。
4月に入ってから新聞に少ないって書いてあろうと雨降ってようとおかまい無しにやってくる。
確かに昨日あんだけ暑くて今日いきなり雨、風のオンパレード。
歯医者行ったり大忙しだったのは大忙しだったが。
今日ようやく27日からずっとやってた貸金の登録の手続き終了して出した。
それとクレジットカードが2月で終了したがauの料金の方はゆうちょに移行がどうやら上手くいったようだ。
ビックローブのメルアドの方もうまくいってりゃいいが。
99年5月に入って約11年振りのカード0。
03年くらいには2つあった事もあったが。
まあろくに使って無かったしな。
2010.04.11.Sun / 23:27 
酷すぎるだろうこれは。

9時くらいに風呂上がってたけしの2時間SP見てて10時20分ぐらいから貸金の提出書類全部
30分くらいで書き上げて明日出せるようにした。
明日は一日雨らしいが歯医者も10時からあるから8時起きで犬の散歩も行けないし。

今日は花粉症の通常の薬プラスきつい時用のも飲んでいるのに5時くらいからの嵐の影響で
えらい目や喉痛いし。
多分同時進行で風邪もひいてるんだろうけど花粉症の時って分からないんだよな。

昨日も書く事無いから優先席の事とか書いててしまいにゃ眠くなって途中で送るし、今日もさして
何もやってないし。

昨日寝るの3時近くなったから今日9時に起きようとしてたけど通常通り8時半に起こされたしな。
天気はそんなによく無かったけど気温は22度とかあって暑くて俺には過ごしやすかった。
こないだの木曜も思ったがもう夏になって欲しい。

子供の頃春、夏、秋、冬を綺麗に3ヶ月ずつみたいにならった。
3~5春、6~8夏、9~11秋、12~2冬と。
しかしダウンタウンのまっちゃんも言ってたけど冬は半年近くあるイメージ。
10~3月の6ヶ月はぶっちゃけ冬だろう。

桜さいたらさすがに春としても3月は違う。
4,5月が春でそこに第5の季節と言ってもいい梅雨が加わる。
なんなら7月終わりまで明けない事もしばしば。
んで8月夏、9月秋とか最悪1ヶ月ずつの年もある。

まあ1ヶ月は大げさにしても夏も秋も大体2ヶ月あるかないか。
10月をギリギリ秋、3月後半をギリギリ春にしてもそれでも4ヶ月半は冬だろう。
この場合の冬ってのは単純に気温だけの事じゃない。
気温でいったら確かに3ヶ月ずつくらいかも知れないが街の雰囲気や空気間だ。
日本は4季があると言っても冬が強い。
行列の北村弁護士みたいなもんで4人綺麗に25%ずつじゃないみたいな。

俺は夏が一番好きだ。
ただ夏になってしまえば終わってしまうからそのちょっと前がいい。
土日が休みの時の金曜日みたいな。
だから5月、6月のちょっと暑くなり始めたみたいな時が一番いい。
それなのにその時期に糞中の糞の梅雨がある。

挙句に冷夏などという女の子の名前で言ったらかわいいような糞な夏もある。
「お前なにしとんねん」と。
「あんだけ冬に1年の殆どを制覇されて1年間で1ヶ月か2ヶ月しか無いくせにその僅かな期間すら負け組か」と。
猛暑、酷暑どんどこいや。

俺は7月15日から8月15日が1年のマックスの時期だ。
8月の後半はもう凹み始める。
このマックスの期間をどう過ごすかの準備はもうこの時期から始まってる。

世の女どもがクリスマスに情熱を注ぐが俺はこの時期が最も大切だ。
年末年始なんか大して問題では無い。
ましてバレンタイン、ホワイトデーなどもっとどうでもいい。
さてガキ使も終わったし意味不明なこのブログも終わるか。
電池が無い 
2010.04.10.Sat / 22:01 
3分の1しか無い上にもう一個の電池パックも充電して無いからそんぐらいしか無いよ。
今日は土曜だから14乗れないからゆっくり来たけど2分遅れだけで席が殆どうまっていた。
角もとれんばかりか狭苦しい。
こういう思いして席取ったのに席譲れは無いよな。
昼間なら余裕もあるけどこういう時はこっちも無理だ。
明らかにその車両で最年少になってしまったらだけど10代20代が座って居るのだからそちらから譲るのが筋。
しかも仕事じゃ無くて遊びの場合はそっちの人が。
座る為にこっちだって計算して出発し、座りやすい車両来てるのに発車寸前に乗ってきた人に譲れは無いわな。
田舎の1時間、2時間に1本なら分かるけどこっちは10分、15分後のに乗れば充分座れるんだから。
それを強引に乗ってきておいて譲らない方が悪いみたいな空気感はホント嫌いだわ。
今日のめちゃイケもホント空気嫁だった。
休憩の時俺がめちゃイケにしてたら10分後くらいにカマ騒ぎやりだして凄い下ネタのオンパレード。
急に変えるのもざーとらしいしホント気まずい。
よく『親と見てるのに。』とか言うけどそれは自分が悪い。
親、兄弟と見る時は最初からそういうのは避けないと。
こっちの場合テレビしか娯楽が無くしかもろくな番組無ければまあ見るしかない。
見出した瞬間にもうヤバイんならまだしも最初良かったのに途中から悪くなると。
俺の品位とかそういうのが疑われるんだよな。
だから野球はいいんだよ。
視聴率以外にも意味があるんだよな。
昨日は夜中に 
2010.04.09.Fri / 22:05 




尋常じゃ無い歯の痛みが来た。
歯医者はもう来週の月曜なのでまた予約無しに行って2時間とか待たされるのはキツい。
前にもらった痛み止めが結構あるんでそれで繋ごうと思う。
今日はまあ無難に乗り切った。

歯が痛いから頭が痛いし、胸にも影響があったりするのか?
今日は一番嫌だった痺れみたいのは出なかったのは良かった。
結局まあ寝不足と花粉症による鼻つまりと後は歯の痛みからくる所が大きいんだろうね。
昨日はせっかく0時ちょいで寝たのに30分ぐらいで起きて歯痛に苦しんだ。
今日は寝る前に飲んどかないと駄目だろう。

昨日会った社員さんに勤務終了間近ぐらいにあって『昨日はどうも』みたいな事言われたよ。
俺は4時の段階で居るの分かってたんだけど色々仕事あって顔合わせたのはそんくらいになった。
何か妙に気恥ずかしいような変な感じだね。
Nちゃんの時も会って話して次の日とかこういう風になるかと想定してたのに
それが無かったってのが不満だったし、嫌なもんがあった。
『社会人としての常識がなっとらん!』
だ。

俺だってこういうのはめちゃくちゃ嫌なのだ。
昨日会った段階で気付かない振りでスルーも可能だし、今日も別に何もいわん事は可能なのだがそこは
『円滑な人間関係』
と言うか。
まあ男女間だとまたちょっと違うので俺もそうは言ってもちゃんと応対出来たか分からんけど。

俺は『人見知り芸人』並みに人見知りでろくろく喋れない。
そんな俺でも挨拶や社交辞令は頑張る。
それをあの女も人見知りならまだしも他の人には図々しく色々喋るくせに俺にだけ
あんな感じなのは実に気に食わん。
いい風に考えれば『俺を意識して』って事になるがそんな事は絶対に無い。
あれはただ単に上から目線でバカにしてただけだ。
『いい歳していつまでこんな所居るんだよ安月給で』
みたいな感じだろう。

まあ後は社員対メイトの関係でも違うんだろうか?
俺もメイトの人に会ってもそこまで出来たか分からんし社員でもあんま知らん人だったら
そこまで出来たか分からん。
でもあいつの場合は少なくとも3回はじっくり話した上での事だから・・・。
まあだからどっちみち価値観が合わなかったんだろうね。
別に俺がフラれたと言う訳でも無く仮にうまくいってても色んな所で価値観食い違って
上手くいかなかったろうね。
これが20代前半とか10代後半ならすぐ切り替えきいたんだけど一番結婚適齢期の
28~30を潰された形だからね。

おとんの見合いとか兄貴や兄貴の嫁さんのお勧めを華麗にスルーしてたんだから。
まあ収入的にはどっちみち結婚出来るレベルじゃ無かったんだけど。
でもそしたらそしたで目標があれば努力する方だから頑張って何が何でも正社員てやってたよねえ。
俺は同時進行みたいなズルさが無いからめちゃくちゃ片想いしてる時とかに何か普段何でも無い時
なら全然OKのようなのとちょっといい感じになっても何か全部を一旦切っちゃうんだよな。
こっちはこっちで上手い事キープしつつみたいのが無い。

もう25ぐらいからそれは失敗だと思っているけど、これも仕事の面接と同じで
そんな事言われたって時計の針を逆回し出来る訳じゃ無いので。
今と未来と精々責任取らされるにしても2、3年前までの自分にしてくんないと
もう大学なんて8年も前だし、大学受験は13年も前だ。
あの頃の俺と今の俺なんて全然違う人間だ。

めまい前、めまい後でも全然違うし、母親の病気前、病気後でも違う。
一番違うのは中学までと高校から。
中学の友達は俺がしょっちゅう体調崩すなんてイメージは無い。
あの頃は一年に2、3回とかしか休まなかったから。
逆に高校の友人は俺がしょっちゅう休むイメージしかない。
年間20、30休んでたイメージしか。

今は年に8~10回とかになってきてまた中学ぐらいの感じに戻ってきたが
それでも『出席はしてるけど体調悪い』みたいのが一杯あるから俺としては
高校、大学の頃とそう変わらん気しかしてない。
結局電車、徒歩と全部書いてきたけど何がいいたいかと言うと不況だからって
人付き合いまで不況にするなって事。
どんな世の中になっても挨拶とか礼儀とかは絶対に必要なものだと思うし。
『今時の若い物はドライだから』じゃ済まないですよ。
年賀状とか御礼状をメールで済ますみたいのも非常識な事なんだと思った方がいいですね。
2010.04.08.Thu / 23:31 
友人に車出してもらいしばらく振りの車での遠出でした。
幕張本郷→稲毛海岸→新習志野→蘇我→稲毛みたいな感じでした。
俺が貸金のやつ払う関係上、みずほか東京UFJか三井住友を探さなければならず
それで稲毛海岸行ったのと焼肉が食いたいとかマツキヨで買いたいとかあったので色々飛び飛びに
なってしまいました。
新習志野では俺が働いてる所の社員さんにお会いし俺側からは気づくが向こう側は気づかないかと
思ったけどちゃんと気づいてもらえました。
心配された桜も例年じゃ8日は散り際ですがむしろ満開って感じで一番良かったのではないかなと。

せっかく見るもの、食うもの、買うものは順調に揃い良かったのですがまた5時から6時くらいに
かけて頭痛やら胸痛やら左半身の痺れなど出て一瞬嫌な感じになりました。
でも夜風呂入ったりデパス飲んだりなんかで治るんだからそうたいしたもんでは無いと思うんだが
1個なんか悪いなって気づきだすと何かどこもかしこも悪いような気分になって。

とりあえず帰宅は19時45分ぐらいといつもよりは30分~1時間早め。
風呂でて大体10時で昨日のAKBINGOやら見て23時17分に書き始めた。
まあここん所の寝不足みたいなのが原因かなとも思うし今日は安静にしてなるべく早く寝たいですね。
久々に残業 
2010.04.07.Wed / 22:37 
伝票、午前の部はやってもらえててW伝票じゃ無かった上に、午後も0だったからこれはいけると思ったらペリカンで9本。
2本はFAX出さなくていいやつだったから7本。
更に4本は同じ郵便局だったので場所的には4ヶ所。
それでも9時15分になってしまった。
超勤で415円ごときもらっても仕方無かったがおばちゃんに気使われ30分残業になってしまったので10分程トイレでつないだ。
30分残業にすると電車的には40分遅れる。
多少手続きあるしここまで遅れたらもう遅れついでだと走らないから。
そんな訳で40分遅れのに乗る。
415円諦めて15分に帰り20分遅れで済ました方がいい気もしたが仕方無い。

さて今朝はとても悲しい事が起きた。
2日にノック中にくもまっか出血で倒れられた木村コーチがついに亡くなられた。
俺は3月にオープン戦に行ったばかりだったし5月にも2試合くらい予定されていて試合前のノック等で見る機会も多かった筈だ。
俺は生え抜き志向が強いので基本的には外様は応援しない。
ただ木村コーチや大道選手等のいわゆる大技で無い選手にはそれなりに好意をもっていた。
昔でいう川相、今なら松本のような存在はホームラン馬鹿の巨人には大変貴重な存在だからだ。
ピッチャー以外の8つのポジションの事をよく言われるが巨人はいつも偏った補強をするので木村コーチや古城なんかはホントに貴重だった。
原監督はああ見えて選手の好き嫌いが激しいので嫌われる人はとことん嫌われる。
木村コーチの事は相当好きだったのは見てとれる。
まず亡くなった事が辛いのだがそれだけではそんなに泣かなかった。
原監督の会見やYouTubeでの数々の動画を振り返ってたら本当に泣けた。
1時からの昼寝タイムも取らず12時から1時間半くらいみっぱなしになってしまった。
木村コーチは今年の正月年明けた時、まさかこれが人生最後の正月だなんて思わなかっただろう。
開幕戦、桜、これらがもう最後なんて思わなかっただろう。
それどころか当日のホントの直前まで自分がこの世を去るとは思わなかったろう。
まあそれは自動車事故とかそういう人もそうなのだが。
これに俺は何を学ぶべきだろう。
普段から頭痛いのここが痛いしの言わず最後の瞬間まで精一杯やる美学を学ぶべきだろうか?
それともより過剰に健康診断等をするべきだと考えるべきだろうか?
日本人のちょっとぐらい具合悪いからって休まない的美学も素敵だとは思うが、もし木村コーチが2日の日に
『ちょっと調子悪いみたいなんで』
と休んで病院に直行していたらどうだろうか?
んで何も見つかんなかったりすると本来いい事の筈なのに日本の会社では
『ほらな、大袈裟なんだよお前は』
みたいな風潮がある。
これがあるから多少の調子悪いくらいではと皆無理し過ぎてしまうんだろう。
好きで休む人は居ない。
本人だって毎日会社行ってた方が精神的にもよっぽど楽だ。
俺も高校、大学で休むとサボりのようにやられたから分かるが本人は本当に違和感があるし病院の検査はよっぽどの大病じゃ無い限り
『特に異常無し』
と言う。
しかしあくまで『特に』でありそれは0じゃ無いのだ。
全く何にも悪く無くて健康な人と同じな訳では無い。
それを良いことに過剰に休む奴が出てきても困るけど基本的にはもう少しこう休む事におおらかにって言うかな、まあそんな事してたら社会人として失格な面もあるし難しいのは分かるんだけどな。
まあもっともっと医療技術が進んで、お医者さんも患者さんが念のため検査受けたいというのを嫌な顔せず聞いていく、周りも人の身体の事は分からないんだから自分よがりの根性論とかで押し付けがましくしないというか。
第2、第3の木村コーチを出さない為にも。
野球選手じゃ無くて一サラリーマンにも当てはまる事だと思うし。
たった6歳上ですよ、従姉妹のねーちゃんと同じ年です。
こんな年齢の人に使うには余りにも悲しい言葉ですが、木村コーチのご冥福を心よりお祈りいたします。
07年からの3連覇に大いに貢献して頂きましてありがとうございました。
日本ハムさん、広島さん素晴らしい選手を育てて頂きありがとうございました。
特に広島ファンの方々最後まで諦めずの応援ありがとうございました。
普段は野球ファン同士喧嘩していてもこういう時に一致結束して協力しあうのは素晴らしい事だと思います。
でもこんな風に締めくくるんじゃ無くて今でも奇跡で戻ってきて欲しいとしか思えないんですがそれは叶わぬ願いになってしまったのが本当に残念でなりません。
沢山の夢と感動をありがとうございました。
辛かったなあ 
2010.04.06.Tue / 21:25 




6時10分くらいから20分ぐらい物凄い頭痛と胸痛に苦しんだ。
めまいもしてくるしいよいよヤバイと思った。
そんな中今日はペリカン行かなくて良さそうな空気だったのに突然行く羽目になり。
胸痛はまだ治ったけど頭痛は未だにある。
同じ所が痛いのは怖い。
今日は起きた時からやたら膝やら痛かったしなあ。
雨とか寒いとかじゃ無いってのに。
明日は水曜の比較的多い時に伝票、しかも午前とのダブル伝票。
大丈夫なんだろうか?
でも今電車に乗る為に走ってきたけどまあ大丈夫だった。
貸金の資料がどんどん揃ってきて明日にも出せるが銀行振り込みが自分の所でやると630円とか手数料かかる。
三井住友とかみずほなら210円なんで柏行った時にやろうと思ってたが暫く行く予定が無い。
なるべく早く出した方がいいし630円でも我慢した方がいいかなあ。
今日ある程度他の資料書けるなら書かないと。
2010.04.05.Mon / 23:00 
moblog_89879eeb.jpg

今日夕方からドラマ怪物くんの宣伝でアニメ版が開始された。
少なくとも4月15日まで7回はやるようで久々に楽しみが出来た。
怪物くんはあの野沢雅子さんの声だがドラゴンボールの初期ですら相当可愛かったのに
それより更に昔だから相当可愛い。
変な萌え声とかの可愛いよりああいう声の方が可愛く感じるのは何なんだろうか・・・。
一応ドラマ版は見ると思うがアニメをずっとやってくれた方がよっぽどいいような気がするなあ。

さて政治の話題。
今日の読売朝刊では内閣支持率が33%まで下落し、政党支持率も24%まで落ちた。
自民党も伸びていない。
このままいけば民主党は単独過半数は勿論のこと国民新党、社民党を合わせても過半数にいかないだろう。
そこで最悪の事態は公明党の連立参加だがそこまで行かなくてもみんなの党とか与謝野新党とかが出てくる
可能性もある。
民主党の側につけばまだいいが自民党、公明党、共産を除くその他が結託してねじれ国会になるかもしれない。
そうなれば当然鳩山、小沢には責任を取って辞めて頂かなければならない。

出来れば参院選前に辞めて頂きたい。
読売新聞を鵜呑みにする訳じゃないが岡田や前原や枝野なんかを執行部にして頂きたい。
俺はこうなったから言う訳じゃない。
このブログ始めた時から、もっと言えば前身の魔法のあいぴ時代から鳩山、小沢にはNOを突きつけていた
筈だ。

そもそも民主党、自由党の合併の時にあの男は何と言ったのか?
一兵卒でやるといったではないか。
民主党をのっとる事はしないと。
自民党との大連立とは何だったのか?

鳩山代表についても02年くらいから支持していなかった。
この前の代表選でも岡田を支持していたし。
過去記事を振り返ってもらってもいい。

09年5月11日小沢辞任

09年5月16日鳩山代表orz

05年衆院後

それでも小沢は選挙に強い。
07の参院、09の衆院の大勝利は確かに小沢によるものが多いでしょう。
しかしこないだの生方騒動で国民は完全に離れた。

あと国民新党の亀井も良くない。
我々が民主党を支持した時もっとも嫌だったのは公共事業バラマキの古い自民党では無いのか?
それの象徴のような小沢や亀井、鳩山も元自民だし田中真紀子なんてのもいる。
まあそれ言っちゃうと岡田も元自民なんだけどまだアラが少ない。
前原はやっぱ色々未熟な点もあるし。

2chの民主党なら何をやっても叩く連中はおいといて多くの国民は小沢、鳩山さえ居なくなればまだ支持
はある筈です。
俺も99年10月から民主党支持してて岡田、前原時代は変わってきたなと思ってきたんだけどそん時は
小泉が絶好調にのっていた時だったので民主党が何やってもまともに報道されない時代でしたねえ。
今自民党支持者どもが「自民党が何やっても報道しない」とか言ってるが小泉時代民主党が代表選やってても
報道しなかったくせに何言ってんだよと。
進次郎とキャッチボールとか純ちゃんまんじゅうとかばっかだったじゃねえかと。
今はまだ報道してる方なんだがねえ。

んで首相に相応しい人で舛添29%、岡田9%、前原8%、管7%ですって。
それならいっそ自民も舛添にして民主も岡田にして正々堂々と喧々諤々の議論をして頂きたい。
俺は細かい少数政党とかくだらない会派とかいらない派なんで自民にもしっかりと立ち直っていただきたい。
民主、自民、公明、社民、共産この5つだけでいいだろ政党は。
一時期それに近づきつつあったんですがねえ。
新党ものちに100ぐらいになる新党ならいいんだけど5とかですぐ消滅したりするのばかりだからねえ。
もういい加減腰据えて政治してもらいたいもんです。

さて怪物くん、政治ネタと来て皆さん的には一番いらない俺の話して終わりましょうか。
最近どうにも身体がピリっとしない。
一つは花粉症によるもので薬も強いの飲んだ時は眠すぎるし、寝不足だと頭痛いしで。
もう一つは腰の病院とか2ヵ月半とか行ってないからそれで色んなとこ痛かったりなんかして。
特に左わき腹が痛いせいか心臓も痛いような気がするしどうも手や足が痺れる様な感じもある。
でも風呂入ってデパスでも飲んで1時間とかすると大抵治ってくるんで結局自律神経とかそういうものに
よるのが大きいのかなとは思う。
めまいとかもね。

運動もしなきゃとは思うし部屋の片付けもしなきゃとは思うけど最近休みっちゃ病院行くか貸金の登録の
為の手続きとかに追われて時間が取れない。
本格的な人間ドックとかは5万くらいかかるしそうはやってられん。
職場の夏のやつを待つしか無いがあれも簡単なもので特に重要な事はしないしな。

まあ何回も書いてるように恐らく調べたっていつも何てこたあないんだけどこないだの木村コーチみたいの
とか見ると何か自分も頭痛ければ脳に何かがとか胸痛ければ心臓に何かがとか思ってしまう。
よく言えば慎重だが悪く言えば臆病。
でもどうにもならんのだよね。

健康に気使ってばっかの人が意外と早死にしたり何も気にしない人が長生きしたり。
それはわからんからね。
寿命通りに生きたって80年。
「たったの80年」。
それが病気や何かで10代20代で死ぬってどういう事なのか?
▽Open more.
終わったあああ 
2010.04.04.Sun / 21:33 




きつい3日間が終わった。
こっからは4週連続で日曜休みになるし暫くは余裕があるだろう。
桜も1日は全然咲いてなかったのにそっからもう24時間もしないうちにバンバンさきだしたね。
明日は天気悪いし耳鼻科だからいけないし8日が一番期待なのだがもうピーク過ぎ去りそうだ。
桜ってホント短いし休みの日に調度見頃と天気いいのと当たるとかは中々無いから会心の花見って難しいよね。
大人になってからの海もそうだよな。
休みの日にばっちり天気いいかどうかわからんしちょっとでも早いと
まだ梅雨でちょっとでも過ぎるとお盆でもう泳げないとか何かいいだしてさ。
俺もいい加減この仕事辞めなきゃならんしなあ。
時給も増えず、時間も延びず、何か少しでも偉くなってく感じがあればだけど
そうでも無くただただ時間ばかり過ぎていって。
しかも4時~9時だから昼間とか中途半端に勿体無いし。
年休の追加が9月23日だから9月末退陣も中々めんどくさいんだよね。
14日支給されても後7日しか無いから。
そうなっちゃうと年内くらいはやんなきゃ行けなくなっちゃうし。
するとやっぱその前に6月末、7月末退陣等も視野に入ってくるなあ。
今日もう5月9日から6月5日までの希望が来た。
6月1日までやればボーナス支給資格を得るので最短ではここまでと考えていたが。
まあ6月末までは見極めるかというところかな。
兄貴が35歳 
2010.04.03.Sat / 21:46 
今日なりました。
上原と由伸と全く同じ誕生日です。
兄貴が30になった時はかなりショックでしたが、今や本人も30を越え弟も今年29。
ホントに随分な年になったものです。
本人としては全然そんなつもり無いんだがなあ。

今日は午前と午後のダブル伝票でした。
午前0の午後1、ペリカン2と8時12分には終わり伝票の日としては早いフィニッシュでした。
明日もう1日あるけど今日並みでお願いしたい。

今日は何かやたら頭痛かった。
最初目が痒いのとかあったけどそれは花粉症だろうという事で薬飲んで回復。
5錠しかもらってない強い方の薬をこの2ヶ月全然飲んで無かったのにこの5日で3錠も飲んでいる。
月曜にまたもらいにいくが5錠じゃ足りないかも知れん。

昨日巨人のキムタクコーチが倒れたけどああいうの見ると俺も怖いね。
母親が倒れた時もそうだけど2、3日前から具合悪いとか何かあれば分かるがホントの急だからね。
それが嫌で俺は25くらいから色々な病院で検査したりを希望するが、『ただの風邪でしょう』とか『最近疲れてるだけでしょう』で片付けられてしまう。
まあ確かに大袈裟な面も強いとは思うがそれでもこうやって急にみたいのを見るとやはり不安になるよね。
職場の健康診断くらいじゃ簡単なのしかやらないから脳の病気や癌なんかには手が届かない。
それとお金もべらぼうにかかるし。
今電車の中でくそ眠いし寝不足とかだけだと思うんだがなあ。
タイムカード 
2010.04.02.Fri / 21:33 
前は1分半ぐらい早かったのに今日みたら調度どころか逆に20秒くらい遅くなっていた。
この2分は相当キツいので諦めかけたがホントのギリギリで乗れた。
最初俺が入社した頃は4、5分早くしかも先にロッカーで着替えたりして最後にタイムカードを切れば良かった。
まあでも最初の頃は20分ぐらいかかる道で行ってたのでどっちみち14は乗れなかった。
早い道を教わってから9分とか10分とかに着いて余裕だったがその後先にタイムカードを切らなきゃいけなくなり時間も1分半ぐらいしか早く無いようになり14ギリギリになってしまった。
まして冬の繁忙期でロッカーが更に上の階に移動した時等はもうホントにギリギリだった。
それらも慣れてきた頃この改正は辛い。
今日は信号待ち等無く理想的な展開だったから乗れたが今後はほぼ乗れないと思った方がいいな。
昨日は風がうるさくてホント寝られなかった。
今日は寝不足で頭痛やらこの天気の関係でのめまいやら大変だった。
ペリカンは4月から集荷の人を一人引っ張ったらしくその人と今までのドライバーが行ったので行かなくてすんだ。
明日、明後日は伝票が地獄だ。
しかもGWの辺りはかなり伝票が集中している。
地獄絵図だ。
2010.04.01.Thu / 23:59 
見事にめんどくさくなってまいりましたw
いや常日頃言ってるように書くのは好きですから書こうと思えばいくらでも書けます。
長文も何のそのです。
ただ書くからにはそれなりに内容もあり多少は共感の得られるものを書きたいもんですから
そうなるとあんま無いとまあそういう事になります。

自分の仕事の事や体調の事等は本当にどうでもいい事で後で自分で見返す以外は全然意味の
無い事だと思いながらもこの「毎日書いてる」というどうでもいい記録の為に何かは書いと
かなきゃいけないと半ば脅迫のような感じで書かされています。

それに比べてツイッターは内容が無くていいなあと思ってたのですがこれもまた見事に3日
前くらいから壮絶にやる気が無くなりましたw
1個しか書いてないのが3,4日続いています。
これはやはり外に居るとき用の実況ツールですからこないだみたいに野球観戦してるとか
何かの試験だとかいうんでないとあまり書きませんからね。
GREEと同期してたの止めた瞬間結局何かあんま書く気無くなりました。

2ちゃんの書き込みとかSNSの書き込みを相当気にするんですよね。
普通の人を1としてまあ気にする人を10とした時に100ぐらい気にするというか。
また完全に口から出任せでも無く多少的を得てる部分もあるから困ってしまうのですが。

そりゃ彼らの言う事鵜呑みにしてたら日本がまだバブル景気のようになってしまいます。
年収500万、600万は当たり前、30になったら1000万ぐらい。
学歴は殆ど東大、早稲田、慶応。
身長は175cm以上、車は外車でMT免許、時計は最低100万、童貞は中学生までに卒業し
TVは地デジ50インチ、ブルーレイ録画、パソコンは信じられないくらい高性能で。
まあこれが全部1人の人って訳じゃなく皆が1個づつくらい得意なの語ってるだけなんですが
こっちは顔が見えませんから全部一人の人が言ってるかのように思ってしまいます。

だから最近はまあPCでも携帯でも規制が酷い事もあるし段々2ちゃん見る時間も減らすように
心がけ始めたんですけどやっぱ「実況」だけは見てしまって。
親とアメトーク今日9時までは見てたんですが俺がいつも実況見てるから親もなれたもんで
「あんたは見るだけで書かないの?」って言うから「書きたいんだけど今携帯から書けない
ようになってる。」と言うような事を言ったりして。
なるべく人と居る時は見たく無いんですが実況見ながら番組はセットになってしまってどうも
駄目ですねえ。

そうかと思えば普通のスレの何か語るようなのはもう全然行かなきゃ行かないで済むようになり
ました。
マジで実況だけですね課題は。
あれは何なんだろうと考えるんだけどすぐ答えが出るんですよね。
要するに小学校とか中学校の頃TV見るのって次の日学校であれ見たこれ見た話す為じゃないですか?
でも社会人になっちゃうとスポーツ、政治以外ではそうTVの事なんて話さないですよね。

TVって冷静になってみると醒める事がある。
アイドルがかわいいからなんやねん俺の生活と何か関係あんのかと。
お笑いで笑ったからって小学校の頃みたいに覚えたモノマネ披露する機会とかも無いし何か虚しく
なるんですよ。

大人になるとTV見るの減るのって時間が無くなるだけじゃなくてこれがでかいと思うんです。
それを2chの実況は俺と同年代やちょっと上の人達なんかとまるで子供のように同じレベルで
語りあえる。
それがいいと思うんです。

だから実況スレに空気読めず立てる「昭和生まれのおっさんどもはこんなの見て笑ってたの?」
みたいのがうざいんですよ。
ドリフに多いんだけどそりゃ当時のCMや政治状況、出てる奴ら自身のスキャンダルも背景があって
笑ってたんだもん。
今初めて何も知らず見たって面白い訳ねえじゃねえか。

だいち昭和生まれのおっさんがこの番組やってた時もおっさんだった訳じゃないだろう?
当時は7歳8歳とかでくだらない事が面白くんで今30歳とかで懐かしく見てる訳で。
当時30歳、今55歳みたいな言い方するなよw
そんな人が居たらそれは言われてもしょうがないが。

俺は全員集合の最終回で7歳3ヶ月だからはっきり言って最後の1年も見てないんだよね。
幼稚園なんて8時前に寝るでしょ?
1年生になって初めて8時超えるようになったけどそれでも「後半コント」とかうる覚えだよな。
多分8時に横にならせた状態でTV見て前半のコント終わって体操とか歌になんじゃない?
あの辺で寝てたと思うよ、8時半くらい。

初めて9時まで起きてたのが小3とカトケンぐらいで小4でノリダー見たのが初10時だったと
思う。
その後中学入って初めてガキ使とかで11時半とか0時越え体験した。
大晦日の0時越えは小3ぐらいで達成したけどそれだって途中で寝てたw
ガチでは中学入ってからだから今の子供とは全然違ったよな。

今だと普通に花火大会とかで9時10時に幼稚園児みたいな子供見るもんな。
この日は特別って言ってもそれにしても小さすぎるという。

多少実況の話からそれたがつまりお笑いの技術としてドリフは高い訳じゃ無い。
実際記念的に全員集合のDVDとか買うんだけど比較的ドリフヲタの俺でももう全然面白く無いもんな。
こないだ買ったのなんて2週間経つがまだ全然見てない。

でも見る事によって小学校時代の思い出とかを振り返ってんだよな。
「これやったやった」みたいな。
それが無くて今初めて見た奴が面白い訳ないよ。

それでいうなら漫才を見た方がいい。
漫才なら古くても多少は笑える。
いきなりやすきよ見てもやはり面白いと思うし。
漫才は本とか映画と一緒だから。
ある程度いつ見ても楽しめる。

でもああいうコントとかは生ものみたいなもんだから旬な時食べないとすぐ腐る。
腐ったもんあとで食って「こんなのうまいうまい言ってたのかよ?」とはならないだろ?
それはお前がうまい時に食わなかった、食えなかったのが悪いんだから。

アイドルもそうだよね。
昔のアイドル見ると「こんなの売れてたのかよ」ってなるけどそれもやっぱ生ものだからな。
んでまた人によって旬な時期が違う。

ここに俺のロリコン論が出てくるんだがロリコンは常に旬とか旬に関係無く低年齢を好きな人を
言うと思うんだ。
でもその人その人で旬な時期が違って例えばSPEEDは絶対小中学生の頃あれが旬な訳じゃん。
でも天海祐希だとかあんなんは40でようやく旬て感じじゃない?
伊東美咲も高校時代より25ぐらいが絶対いいとかさ。

俺はその人の旬な時を見てる訳でそれがたまたま中学生だったりする訳でいつも中学生が好きな訳じゃ
ないじゃない?
この子は14歳という年齢が一番あってる、25でよくなった、35で味が出たとかちゃんと評価してる
んだから。

それで言えば今はハロじゃなくてAKBなのも自明の理というか・・・。
俺らは別に政党に所属してる訳でも局アナでもないんだから一回ハロ推したらハロ推し続けなきゃいけない
なんて決まりは無い。
両方推すもいいし完全に移行してもいい。
それをSPEEDの時もそうだけど何故周りは悪い事のように言うのだろう?
その癖アイドルと本当に結婚しようと思ってたりアイドルの熱愛発覚何かでブルーになったらメチャクチャ
叩くくせに。

どうでもいいだろっていうならこっちだっていつ辞めたってどうでもいいだろ?
何故アイドルの恋愛には寛容にならなきゃいけないのにファンで居るのは義務教育みたいになってんだよと。

まあ俺もそのファンそのファンの中でそこそこ高い地位まで言っちゃうからだろなw
「○○のファンと言えばあいつ」
みたいのって友達同士でもあんじゃない?
んでもうファンの中の順位じゃないけど○○に関しては1位は俺みたいなとこ言っちゃうんだよなw
でも本人は意外と飽きっぽくすぐ次移っちゃうから周りはまた新しいの覚えんの?とこうなる。
ついてこんでもいいんだけどねw

よくAKBとか娘。とかで「誰が誰だかわかんねえよ。」とか「覚えられない」とかいうじゃない?
あれってコツがあるんだよ。
全員を覚えようとするから1人も覚えられないんだ。
逆に1人だけ覚えてみるんだよ。
そうするとその子が会話の中で「○○ちゃんとこないだどっかいって~」とか話に出るでしょ?
んで気づいたら10人くらい覚えてるんだよね。

俺AKBではこじはると篠田しか知らなかったのにそういうやり方で一気に20人くらい覚えたもんな。
んで「全員覚える気等まるで無い」ともう決めてしまうこと。
俺だって覚えてねえもん。
俺ったら相当なもんだけど覚えてねえよ?

40、50のおっさんなんか3人覚えりゃ上等だよ。
それを変に一杯覚えようとするから1人も覚えらんないんだよ。
だって小学校の先生は30人とか40人覚えてるじゃん。
人間の頭は元々そんぐらい覚えられるように出来てる。
それを頭からいらんもんと決め付けてるから覚えられないだけで。
いや覚えたくないんならいいんだけどさ、どうもそういう人らって「本当は覚えたい」って言ってるみたい
なんだよね。
じゃあこの方法やってみろって。

さて丸2年SPここまで1時間10分程風呂上りに裸で書いてまいりました。
こんな事いつまでやってるのかなとか時々思います。
ある日突然更新しなくなったらもう死んだものと判断されるでしょうね。
実際死ぬ何日か前までは書いてるのかなあとか考えたら怖いですね。
しかも俺の場合は70、80じゃなくて意外になんでもなくこの2,3年のうちにポックリいきそうな
気がしないでもないし。

だからそれが怖くて些細な事でも書いてるってのはあるよね。
これが最後かも知れないからと。
「これは後で書けばいい」と思ってたら書けないうちに死んじまうかもしれないからさ。
だから親等への会話も過剰なのもいつが最後になるか分からんからね。
俺の方が元気でも相手の方がって事もあるし。

結局俺を叩いてる人とかってその辺をよく分かって無いんだよな。
俺は3年前の母親のとか6年前のおばあちゃんの死とか8年前の従兄弟のバイク事故とか
昨日まで、下手すると1時間前まで元気だったのにある日突然みたいなのを知ってる。
だからくだらない論争した相手でも最後くらいは綺麗に締めたいのはもう人生最後になるかも
しれないからなんだよ。
後であの時ああしてれば良かったこうしてれば良かったって言ってももう遅い。
そういうのを頭が堅いのなんのいうなら堅くて結構、俺はあんたらみたいに世の中の流れに流されて
大事な事は自分で決められず、いつも人のせいにして世の中のせいにして生きていたくないから。
自分の人生の脇役になるつもりもないし。
それはナルシストとかとは全然違う話だから。
俺はそんな低レベルで悩んでる訳じゃないし。
▽Open more.
| BLOG TOP |
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。