FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2010年05月
2010年05月の記事一覧
≪04month
This 2010.05 Month All
06month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
2010.05.31.Mon / 22:03 
前は○○だったら鳩山の方がマシ、△△なら鳩山よりいいけど小沢との関係がなあとか言ってたけど今や全民主党議員、下手すりゃ全国会議員の中で一番鳩山がむいて無いだろ。
単独過半数が60、社民党が居る状態で50取らなきゃいけなかったのが今55は必要で民主党30、国民新党2~3と20は足りない情勢。
公明党やみんなの党が20くらい取るにしても一党だけではちょっと足りない情勢だ。
しかもみんなの党は相当な可能性で入らなさそうだし俺は嫌なんだが公明党って選択肢が一番現実味ある。
ただ公明党も正直今のままの民主党じゃ入れないだろう。
新党改革はうまくのせれば可能性はあるかも知れない。
仮にどことも組めずねじれになり衆議院の3分の2も10くらい足りないので国会運営に息詰まる。
これではまた前回の政権交代同様1年未満で終わってしまう。
しかも今度はやらせてみて駄目だったのだからもうちょっとやそっとじゃ復帰しない。
民主党が3つ4つに分裂して一番多い党がせいぜい自民党と連立組んでって形になるだけだ。
せっかく今自民党からみんなの党、改革、たちあがれ等ボロボロ新党が出来て崩れかかっていたのに息を吹き返してしまう。
今度の参院選で60以上取り国民新党、社民党を切り、自民党は50議席程度まで落ち込みと去年の夏の段階では容易に出来る話だった。
ホントに何故基地問題をここまで大げさにしてしまったのか?
震災の対応が遅かったとかゴルフやってたとかじゃ無くて単なる移転問題。
しかもゴリ押しで変な所に押し付けるとかじゃ無く元に戻っただけ。
鳩山が最低でも県外とか5月末とか言わなければ良かっただけ。
努力はしてみたけど無理でしたで済む話なのに出来ると思って期待させちまった。
貧乏な家でプレゼントもらえないの分かってたのに、鳩山サンタが通りかかって クリスマスプレゼント上げるよとかいって子供がずっと楽しみにしてたらくれなくなったというようなもんだろう。
元々何も言わなければこの子供は無い事は覚悟してたのに期待させるから。
下ネタで言うなら一切何もしてくれなきゃ別に我慢出来るのにさ手で途中までやってくれて5分でフィニッシュの所4分で手はなされたみたいなもんで全く何も無いなら我慢出来たんだよ。
郵便局の正社員だってこの案なら何も言わないでくれた方が良かった。
下手に1月から5月上旬まで期待した。
3月末で辞めて4月から新入社員の選択肢もあったのに。
労働組合のユニオンが30時間未満の人達にも短時間正社員を作り待遇も変えろとやってるらしいけど実現可能性は低いとは言え政府よりよっぽどいいよ。
もう今はどんな最高な事やったとしても鳩山の顔見るだけで声聞くだけで皆嫌になってる、俺もそうだし。
小沢そのものがなってもいいし小沢傀儡で管とかでもいいよ。
前原は人気はあるけどメール問題等で頼り無いし、代表経験者で言えば岡田だけが失政じゃ無くあの郵政選挙の異常な小泉人気でやられただけだから俺は期待してるんだがねえ。
鳩山は自由党との突然の合併のゴタゴタでしょ?
前原がメール、管が年金未納、小沢が金にまつわるもの。
もっと言えば事業仕分けで一応評価されてる枝野、レンホウとか小沢と比較的関係がいい細野モナ夫とか原口とかもってこようと思えば色々居る。
勿論まだまだ頼り無い感は否めない。
ただ自民党の方も今相次ぐ離党者でポスト谷垣が石破か伸晃かみたいな駒不足だ。
首相にふさわしいのアンケートでも鳩山、小沢が駄目なだけでまだまだ民主党議員に期待はある。
国会閉会が6月16日。
24日が公示という事を考えると17~23日しか辞任、代表選のタイミングは無い。
しかしその間にもサミットやら色々入れてるので現実的には鳩山辞任は不可能。
ならば辞任即解散のダブル選挙か?
辞任して新代表を選びその元でダブル選挙する。
この先どんどん議席減らす事考えたら今ならまだギリギリ200くらいは取れるんじゃ無いか?
麻生の時もすぐ解散してればあそこまで減らなかったとか言われてたしな。
まあでも無理だろうな。
150、100レベルまで落ちぶれるだろうから出来ない。
ならば最善は参院選前に鳩山辞任で負け幅を減らしせいぜい40は取る。
みんなの党と何とか連立を組む。
それしか無いでしょう。
今家帰ってきて報道ステーションでかなり鳩山退陣論盛り上がってるな。
頼むから辞めてくれ。
鳩山も小沢も元自民党 
2010.05.30.Sun / 23:59 



岡田も田中真紀子も国民新党の亀井もみんなの党の渡辺も新党改革の舛添もたちあがれの与謝野、平沼も。
自民党だけはいい政党で他はゴミみたいに言ってる奴ら、殆どの政党のトップは元自民党だって事忘れて無いか?
自民党経験無いって言ったら公明党、共産党、社民党くらいのもんだろ。

秋山と工藤がダイエーに入ってようやく西武の黄金時代止めたって言っても秋山と工藤が元西武だろっていう。
自民党に他を批判する資格無し。

特に今の小沢、鳩山なんてのはもっとも自民党自民党した議員だ。
だから俺は兼ねてから生粋の民主党議員だけでやって欲しいと言っている。
衆議院は00年以降当選の当選4回以下、参議院は98年以降当選の議員。
これが中核を担うように早くなって欲しいと思ってたがそれも何だかもう駄目なようだよね。

今日柏でみんなの党代表アジェンダ渡辺が街頭演説してたけど凄い人が集まってた。
俺も将来的に民みん政権があるんならみんなの党に投票してやろうと思ったんだが、
どうもみんなの党は自民党の復活に力を貸してるだけのような気がする。
ネットの自民党支持者は第2民主党とか言ってるけどみんなの党は民主党支持する気無いと思う。
たちあがれは元々そうだし創新もたちあがれと協力するとか言って駄目になった。
舛添くらいは多少可能性あるのかと思うがいかんせん数が少ない。
ホントに民公政権ていう最悪な流れが出来つつあるな。

俺は勿論他の民主党に投票した人も鳩山小沢だけで決めつけられるのは不本意だと思うんだが。
ゲンダイは完全に小沢の味方で前原や枝野だの小沢批判してる方を叩いているが
俺は最初から小沢、鳩山はNOだった。
鳩山は最初に代表やった頃はまだマシだったが自由党と合流してからは完全に小沢のロボットになってしまった。
腹話術の人形のように小沢が喋る事を変わりに喋ってるだけ。

その小沢も最近
『この人形いらねーな』
って感じになってるようだし。
参院選前に鳩山交代あるとしたら小沢が自ら総理になるしか無いとか各紙で言っている。
不逮捕特権とか使う為に。

小沢代表鳩山幹事長→鳩山代表小沢幹事長→小沢代表鳩山幹事長なんてやってたらそれこそ馬鹿丸出しだ。
俺は盲目的な民主党支持者じゃ無いし何年か自民党が反省したらまた自民党支持したり
フラットに両方の政策を見ているがネットでちょっとでも民主党を擁護したらもう聞く耳持たず馬鹿、在日扱い。
逆に自民党の事は何があっても擁護する。

特に2ちゃんに多いと思うけど最近は2ちゃん以外でも酷い。
戦おうにも『まあまあそれは分かるけどでもね・・・』じゃ無くて門前払いなんだから戦いようが無い。
俺も今の民主党は相当駄目だとは思っているけど衆参で400人以上国会議員が居て
小沢、鳩山たった二人だけで民主党全部が駄目と決めつけるのか?

じゃあ自民党だって森とか宇野だけを見て自民党駄目だって判断されたらどうだよ?
その後に小泉だ安倍だ出てきてハネ上がったろうが。

民主党に今ん所小泉ほどのは居ない。
まああそこまではちょっと異常だ。
しかし橋龍とか小渕とかぐらいは居るんじゃ無いか?

枝野がなったり野田がなったり原口や何かでもいいけどもう少し『THE民主党』みたいな奴らにやらせてみたい。
結局今のままじゃ鳩山、小沢が居て、亀井と連立して、んで社民党が居なくなったからもう完全な第2自民党なわけ。
基地問題も自民党案に戻り、高速道路も無料も2000円も駄目で土日1000円に戻ったり。

それでも脱官僚や公務員制度改革、郵政民営化の一部見直しみたいないい事もやってるんだけど
最近のマスコミのとにかく『時の政権を倒したい』みたいな感じで不利な事ばかりやる。
内閣改造や連立離脱、総理辞任、内閣総辞職、解散総選挙等は視聴率は取れるし新聞雑誌も
売れるからマスコミは安定した政権よりもそっちを望む。
俺も正直選挙は好きだし解散してくれたら民主党は半減するだろうけど面白いだろうとは思う。

しかし今回民主党が与党じゃ無くなったらもう流石にもう一度とはならないと思う。
つまり今後はただただ自民党が勝ち続ける事になってしまう。
300どころか400ぐらい取ったりしかねない。
参議院も200ぐらい取ったりして完全な独裁政権だ。

こういう事も考え無いで2ちゃんの絶対に自民党みたいな主義はおかしすぎる。
だって94年の自民党野党からの復帰から15年間でいい事ありましたか?
今40だの50だのの連中はバブルを経験したりして自民党政権でいい目を見てるが
35以下の人間にとってはもう物心ついてからの不況で逆に好況な時代を知らないんだから不況が普通になってる。
でも会社のお偉いさんとかは35以上の世代だしそこに思い切って意見を言えない環境というか
そういうのが出来上がってる。

俺も勿論高校卒業しだしてから政治に関心持った口でしかも友達からある種洗脳された部分もあるし
夕刊のゲンダイを99年10月から読んでるから偏った考え方もあるのかも知れない。
でも自民党の総裁選とかあれば一生懸命5人全部の話を聞きこの中ではこいつとかやってきたし、
選挙権持って最初の1年はちゃんと自民党に投票してきた。
▽Open more.
ひとまず終了 
2010.05.29.Sat / 21:25 
3連休明けのおもったるい2日間が終わった。
今日は着いた時と帰り際がめまいがひどかった。
土曜日だから職員さんもあんま居ないし参ったなあと思ってた所、今日は宅配便の統合に備え色々机とかを整理しておりわりと来ていた。
伝票やる机とかも位置が変わってしまい色々面倒な事もあったけどゴルフは1本だけだったし総数も少なかったので8時半頃無難に終わる。
明日は美容院とあとは眼鏡も買い替えようかと思う。
前回行った時にほぼ目星はつけておいたし傷やらゆるみやらが酷すぎる。
眼鏡も2万くらいして携帯機種変も当初予定のCA003から夏機種に変える為ポイント使っても2万5千くらいかかる。
中々の出費だ。
携帯の方は7月始めぐらいまでずれ込む事になると思う。
今ん所CA005のつもりなんだが。
3連休明け 
2010.05.28.Fri / 21:25 
2連休まではどって事無いけど3日開くと中々なまりますなw
後半かなり眠くなって今電車でまだ立ってる段階だからいいけど座り始めたらすぐ寝そうだなw
明日行きゃ日曜はまた休みだけど伝票もあるしそう気持ち的にはのんびり出来る感じではないなあ。
3連休終了 
2010.05.27.Thu / 23:20 
非常に寂しいです。
特にこっからは夏の繁忙期に向けてまともな休みもありませんし。

この3連休、火曜は歯医者が6分で終わり夜はビール飲んでロンハー。
こん時が一番幸せで中日の昨日は野球観戦止めてAKBヘキサゴンと総選挙。
ここまでは良かったが今日の朝の段階でもうブルー、夕方からは完全にしんどいですね。

今日は一応服とか靴とか見に行ったんだけどしまむらもユニクロもろくでも無く
最後に寄った期待してなかったライフでゲットw
上980円、ズボン1500、靴1480と俺上限を満たした見事なチョイス。

そのくせちょっと寄ったワンダーグーではスロで500円散財。
なら服でもう1ランク上げられたはずなんだがそれはしないという。
こないだみたいによっぽどよければ2980円とかも考えるけど大して変わらないのに
高いだけっていう服が気に食わない。
ちゃんと必要であればそれなりの値段は出すということですね。

今日は夕寝も1時間半ぐらいしてしまい夕飯が6時40分にずれた事で風呂も9時過ぎで
さっき出た所。
何か今日は頭いたいやらぐらっとしたやら色々大変でした。

休み明けはまあ大体こんな風になりますが何かしょっちゅう病院に行かなきゃいけないとか具合を
考えなきゃいけないってのは嫌なもんですね。

そうは言ってもそう簡単には悪くなったりしないんですけどね。
これも一種の鬱病とかそういうのなんだろうけどもう病院に行くすらめんどくさいという。

最近俺めんどくさいが増えた気がする。
ジャルジャルの「ピザ頼んだけどいらんな~」みたいな感じ。
明らかにめんどくさい、やりたくないみたいなのは誰でもある事じゃないですか?
しかしこのピザのネタみたいについさっきまで自分でノリノリで準備してたくせに
みたいな事はよくあるよ。

野球もなあの引き換えがめんどくさいんだよな。
6時開始なのに引き換えは2時でしかも12時半くらいから並ぶという。

なら自由席で最初から4時くらいから待つ方がまだ楽というか。
1回引き換えてもらってから2,3時間ありますからねえ。

それで思い出したしさっきの服の話にも関わるんですけど東京ドームのビールって宇宙一高いと思うw
あれを頼めるのがホントに金持ちって事じゃないですか?
ダウンタウンのまっちゃんとかもよくいうけど家買うとか車買うとかは出来るけど掃除機でいくらいくらとか
言われたら高いみたいな。

だって800円だよ?
別になんかゲーセンでも行けば数分で1000円2000円とか使ったりする。
それなら人生の思い出として1回くらい注文すりゃいいじゃないですか?
もう23年もドーム行ってんだから。
でもなんか無理なんだよね。

俺も家とか車とか程スケール高くないけど携帯とか眼鏡とか5000円でいいのにそこは2万とか
出せたりするじゃないですか?
でもビールに800円はどうにも出せん。
あとまああの雰囲気で手上げて呼び止めて買うのに抵抗あるっていうのもあるけど。

500円ならいける。
600ならう~ん相当迷うけどまだ無理かなあ。
通常250円の物を倍ならともかく3倍強は無茶な話。
携帯の月額300円とかも無理だし2ちゃんの●とかも無理だし。

よくそうすると「たった○○円が出せない貧乏者」
とかいうけど金の問題じゃないんだよね。
明らかに不当なものには人間拒絶するように出来てるんだ。

それがさっきのまっちゃんの話もそうだし他の漫画家さんとかも言ってた話に繋がる。
時計も1万2万のでも1000万のでも3時は3時、5時は5時じゃないですか?
高くなって格段に伸びるもんなら分かるんですけどそうじゃなかったら出せません。

だから800円ビールもここでしか飲めない尋常じゃない旨さなら分かりますけど
多分そうはかわらんでしょう。

それと何で持込を許してるんでしょうか?
あんなの許してたら皆わざわざ800円も出して買う訳がない。
そこまで禁止しちゃうと来てもらえなくなるとでも思ってるんでしょうか?

まあ1本しか持ち込めないしそれじゃ足りないってなるんでいいのかも知れませんけどねえ。
1杯も飲んでなかったら堅かった財布の紐がゆるくなるとかそこまで考えてるのかも知れませんが。

でも人生で1度は気にせず3,4杯も飲みながらバックスクリーンの6000円くらいの席でみたいもんですね。
年間シートまではさすがに望みませんが。
まあバックスクリーンは何回かあるので後はビールだよね。

夕寝1時間半もしたのにもう眠い。
何か病的な眠さだ。
休みでもやる事ないが家居てもなんも無い。
いよいよどーしようもない人間になってきたなw
2010.05.26.Wed / 21:50 
体調と天気が悪いから今日の東京ドーム観戦見送ったけど10-2だったらしい。
俺が行かなかったからこんな大差ついたかも知れないけどw

でも確かにソフバンは交流戦強いから負けそうな気もしてたんですよね。
そうなるとここ3年くらい負け無しの連勝記録も止まるしとか思っててでも
勝ったら勿体無いなあとも思ってたんですが。

去年もこの時期年休取って行くつもりだったんだけど行かなかったんですよね。
5月のこのぐらいの時期ってちょっと身体の調子おかしくなるんですよね。
まあいい骨休みだったと思うしかない。
行けば行ったで勿論楽しかっただろうけどね。

あとヘキサゴンがAKBだったってのも俺から行く気を奪ってたw
実際佐江ちゃんメチャクチャ可愛かったし。
里田やユッキーナも飽きてきたし佐江ちゃんが出てくれてもいいなあとは思う反面
まあヘキサゴンファミリーになるのもうざいかあと。

あと今日はAKB選挙の速報があったんですね。
ヘキサゴン中に知ったみたいな感じなんですが。
昨年の順位に大きな変動は無いがまゆゆが4位から3位になったとか佐江が14位から9位になったとか
はるごんが圏外から19位に飛び込んだとか俺ベスト3が頑張ってくれてますね。

こっちの方は基地問題と違って「最低でも圏内」ですね。
ねづっちです。
久々火曜休み 
2010.05.25.Tue / 22:11 
歯医者が何と5分くらいで終わった。
緊張して損した。
左下のこないだやった所の経過きいて軽く消毒しただけ。
取れた差し歯や何かもやってくれなかった。
俺も左下落ち着いたら言おうと思ってたんだけど今日こんなに早く終わるんだったら言えば良かったかな。
んで久々にキリンビールを飲みながらロンハーと言う流れにしたがロンハーが全然面白く無かった。
風呂入る前にさんまの見たらくみっきーとか書道ガールズとかでててこっちのがいいじゃねえかと思った。
キリンビール500飲んでんだけど前も思ったけど何かぬるいみたいな味すんだよな。
ホントは発泡酒350と500を12本ずつって言われたんだけど6本ずつビールにしちゃったんだよね。
俺はアサヒ派なんだけど親父はキリン派なんだよね。
中学生とかの頃親父の飲みかけとか少し飲んであんまうまいと思えず高校だか予備校だかの頃アサヒに出会ってようやく旨さが分かったっていう。
それとスクリュードライバー通称エッチ酒だよね、オレンジロードでお馴染みの。
後は赤ワイン。
大体この3つかなあ。
ウィスキーは全く駄目だし焼酎とかはホントに少ししか無理だし。
だけどホントはそっちのが割れるから安いのにビールだワインだ割れないのばっかってのはキツいね。
昨日夜ちょっと貸金の資格関連で仕事探したんだけど見事に30過ぎると無いね。
未経験者では厳しいって。
しかし俺の経験職種なんて最初の訳わかんねえの3年と郵便局の内務3年と。
どーすんのよこれ。
小包の流れでなんつったらヤマトや佐川しか無いし内務は繁忙期ぐらいしか無いだろ。
後はやりたくないヘルパーとかそんなんだろ。
ホントどうすんだよこれ。
2010.05.24.Mon / 21:40 



4月13日に出して2ヶ月はかかるとの事だったが意外に早く今日の昼に来た。
これで正式に身分が資格試験合格者から取扱主任者になった。
3年置きに講習受けねばならないようになる。
色々ややこしい証明書やらが多かったので一度くらいは返ってきたりするかと思ってたのでほっとしている所だ。
しかし社員証のようなカードみたいなのは無いのか?
写真入りの。
ただ賞状や白い紙に書いてあっても実感湧かないし外にも持ち歩け無い。
今日でようやく4連続が終わった。
雨と風のせいか後半1時間ぐらいは頭痛やめまいがすごかった。
寝不足もあるだろうが。
こっから3連休に入る。
歯医者→ドーム→何も無しの流れだが明日の歯医者が痛すぎたりなんだりしたらちょっとドームもいけない感じになる。

昨日の記事が通算1000個目だったみたいです。
まあ2,3個消えた事あるんでホントはもうちょい書いてるんですが。
魁皇関の1000勝の日に俺も1000個目を書けて嬉しく思うw
2010.05.23.Sun / 22:44 
正社員の話よりも皆さん7月からのペリカンとの統合をどう乗り切るかが最大の関心事だ。
単純に荷物は倍ぐらいになるし色々システムも変わる。
正社員の道も絶たれた今ホントは6月末に辞めてしまうのが一番いいんだがそれはあまりにもこずるい。
最後の賭けとしてはこれで忙しくなる事で時間増やしたり給料増やしたりなればいいなというところ。
ただもう郵便局のやり口は信じないからどうせ大量に人募集して終わる。
安いわ仕事はきついわじゃやってられん。
安いけど楽とか辛いけど金多いじゃ無いととてもじゃ無いけど無理。
郵便局の正社員の件ではまず親父に言うのも辛かったが昨日はまたネットで論争になった。
俺が『弱者救済が元だったのに30時間未満は酷い』という立場なら、『やる気があるなら時間延長してもらったりする筈』との事。
他の支店ではわりかし時間帯変更も時間延長もあるようだがうちは無い。
俺だって他の人が変えてもらえてたら言ってみるさ。
この3年2ヶ月、時間帯変更も延長も俺の周りでは無かった。
だいち俺はJPエクスプレスになるって時にまだ内務専門があると思ってたから8時間とか7時間に○していたし事業会社に残る場合も保険とか入れる6時間以上と書いたんだ。
それが去年はとにかく7月末と9月末での退職を迫り残る場合でも週3と言われてたんだ。
今25時間の俺は15時間、35時間で保険等入ってる人らも21時間だよ?
こんな状況で30時間にしろとか言えるかよ?
しかもランクとかも言えば上げてもらえるとかさ。
そんなフランクな職場じゃ無いんだが。
最初から長い時間のとこにっていうけどさ、俺通勤時間1時間半圏内で相当探したよ?
それで760円5時間が一番マシだった。
柏なんか710円4時間だからね最悪だよ。
Nブタにも5時間やら保険無いのやらバカにされて、今のペリカンドライバーにも言われたりしてさ悔しいの一言だよ。
同じ5時間でも昼の5時間のがいいしさ、9時までやるなら1時からのが良かったしさ。
『言えば変わる』とか言ってるけど今は昼は足りてるとか7時間は足りてるとか何となく空気読めるじゃん。
俺だって他の人が変えてもらったのを目の当たりにしたのに黙ってるような事はしてないよ。
明らかに誰も居ないんだから。
俺はまだJPエクスプレスの紙の件とか討論の機会の時に小出しに言ってる方だよ。
それと他の正社員も探してっていうのにも一貫してないみたいに言われたけどそりゃ今時給830円でさ、これが例えば900円の7時間になった所で月13万とかなのよ。
正社員にならなきゃまず話にならない。
だから『時間延ばせ』とかいうけど正社員じゃなくて7時間、8時間になったってしょうがないんだよ。
今回俺が怒ってるのは正社員になれると思ったのに30時間縛りなんだからさ。
こんな安い時給と待遇なら7、8時間にしてもらったってしょうがないんだからさ。
あくまで正社員ありきの7時間なんだからね。
ただ延ばしてもらえばいいってんじゃない。
かえってやめずらくなるじゃん。
バイトで長時間じゃさ。
正社員無いんなら5時間でいいしもうボチボチ辞める。
それには宅建取ったりこないだの貸金とかもそうだしヘルパーのとかも色々やったって当然じゃんか。
郵便局大好きっ子って訳じゃ無いんだよ。
生きる為に仕事を探しててそれがなるべく今までの経験生かせるなら生かせる方がいいんでなるべくここで正社員になろうとはしたけど入った当初は無職期間も2年だったし年齢も29近いし早く何かはしようとしてたんでさ。
んで1年ポッキリで辞めようと思ってたのに母親の病気やらで半年延長、未曾有の経済危機で更に半年、JPエクスプレスに釣られ半年、正社員に釣られ8ヶ月とここまで来ちゃったんでさ。
もうすぐ32だしこっちだって困ってんだよ。
『新卒ですら決まらないのに32が受かるか?』
って思っちゃうじゃん。
じゃあってんで色々資格頑張りゃあ資格より職歴って言うしさ。
分かってるけど過去には戻れないんだから仕方無いだろう。
郵便局だってNの件とかもあるから俺だってどんなにか06年の山崎パンの頃に戻ってうちの郵便局受けたいか。
そしたら同期だし始まる時間は一緒だし全然仲良くなり方が違ってたよ。
んで今頃は丸4年だから今回の正社員の資格もばっちりだしさ。
どんなにかそうしたいか。
もっと言えばこんなに『新卒絶対主義』なら大学の頃に戻って公務員なんかやらずに必死で何社も廻るんでさ。
そういうの全部無理なんだからさ。
色々人を責めるのは簡単だけど誰だって未来は読めないんだよ。
俺だって最初から『よし30歳までゆっくりしよう!』としてた訳じゃ無く24ぐらいから『毎年今年が最後』って思ってやってきた訳。
宅建だって7年落ちたったって1年、1年は全部今年で終わらすつもりで受けてたんだからさ。
最初から3年かけて勉強してとかやってりゃ違ってたけどいつも今年って感じで受けてたから長期プログラムで勉強組めなかったんでさ。
それに全くの時間と金の無駄みたいに言う奴居るけど生活の途中途中で確実に勉強した事役に立ってるしこないだの貸金だって宅建の知識で殆ど受かったんじゃん。
無駄だ無駄だ言ってたら人間の一生自体無駄じゃん。
何百億稼いだって偏差値70以上あったって何百人と付き合ったって皆80くらいで死ぬ訳じゃん。
でもだからって何もしないのか?
違うだろう。
別に受からない試験受けたっていいだろう。
その時間パチンコしたり競馬したりしてる人も居て俺は資格試験が趣味みたいなもんなんだからさ。
試験会場の下見だなんかいって知らない街行ったり朝早い試験なんかじゃ前日泊まったりさ、そういうのも楽しいんだよ。
よっぽど他にやらなきゃいけない事あるのにそっち行かないで資格試験行ってる訳じゃ無いんだよ。
ちゃんと週5働いて休みの分で勉強したり試験行ったり年休利用したりしてんだ。
仕事サボって行くんなら問題だけどさ。
受かりゃこした事無いし俺だってそれを目指してるけど落ちたからってじゃあ丸々その時間が無駄でその時間遊んでりゃ良かったとは思わない。
その意味で趣味と発言したのにそんな甘い考えだからみたいに言う。
考えが浅いんだよ。俺だって一朝一夕で宅建やったり公務員やったりしてる訳じゃねえんだ。
自分の人生どうやったら好転するか家族も納得する形になるか朝から晩まで考えてんだ。
てめえらが1日8時間ぐらいダラダラ寝てる間にこっちは高校ぐらいから15年くらいずっと6時間程度しか寝ないで色々考えてんだ。
民主党の今の基地問題だってさ、どうせ元に戻るんなら今まで無駄だったとかさ、こうやって色々議論する事で沢山の人達がもう一回基地問題考えたじゃないか。
31の俺だって今までこれほど基地問題真剣に考えた事無いし、まして今10代、20代なんて全然知らなかった事じゃないか。
小泉の頃に靖国や北朝鮮の拉致被害者の問題も知ったしさ。
皆目先の損得しか考えて無い気がするよ。
5年後10年後の事考えて行動しなきゃ。
この1年限定でってんなら俺だってそれようにやりようもあるよ。
でも先を考えたらここで安易な道にはいけないってのあるでしょ。
まあ結果的には今ん所郵便局3年もやってたのは無駄だったんだがそうはいっても今後また新しい人が入ってきてその人と結婚すりゃ待ってて良かったとこうなる訳だしね。
何が幸いするか分からんだろ。
俺の母親だってあの日俺が友達と出掛けてて、親父は後30分で出掛ける予定だった。
もし発症が1時間程遅れてたら親父や俺が8時に帰ってくる頃にはもうアウトだった。
それだって俺が普通に新卒で入社してたら29歳で実家から通ってたとは思えないし結婚もしてたかも知れない。
そしたらお盆でも年末年始でも無い11月の時期なんて家にいなかったろうし。
悪い事ばかり言われるけど俺が4時~9時だから助かった命もある。
俺自身朝のラッシュで何か事件に巻き込まれたかも知れない。
何が幸いするか災いするか分からない。
もっと広い視野で色々見るべきだと思うね。
まあこんな事も言い訳言ってるようにしか聞こえないんだろうけどさ。
家に着いてから40分近く書いてもう22時40分だよ、早く飯食わなきゃな。
2010.05.22.Sat / 21:47 



もう出した事すら忘れてた。
防水で一応風呂に貼れるって事だけどまあ貼らないよね。
テレホンカード当たったからってそのテレホンカード使うかって言ったら使わないのと同じでさ。
ノートだって使って無いノートの一枚目はやっぱ抵抗あるもんなあ。

でもホントの事言ったら使った方が有効活用なんだよな。
俺はきれいにとっといて価値出たら売るってタイプでも無いしだとしたら使った方がいいんだけどな。
なんつうか貧乏性みたいな変なとこあるよな。

これが更に水着とかだったらネ申だったんだが、そういう訳にはいかなかった。
風呂に貼るっつうのは完全に下ネタだよね。
いくらカマトトぶった所で本人らもどういう目にあうかは分かってる。
そういう所も垣間見えるから俺は逆に貼りたく無いっていうね。
ポスターの画鋲すら嫌だからなあ。
まあ雑誌の付録ぐらいなら大概画鋲しちゃうけど。

ここ最近のアクセス数
72、53、174、38、148、82、97、46(まだ1時間8分で)
どうもおかしい
ツイッターと連動しただけでこんなになるか?

ラジオろだも俺の最後の放送10から17にダウンロード数伸びてたしw
ほんとに普通に応援してくれてる分にはありがたいですが今まで晒されてのびてきたので
どうにも信用できない。

心あるファンの方々これからも暖かくよろしくお願いしますm(__)m。
2010.05.21.Fri / 21:51 
気持ち悪いおっおっお。

木曜に2時間睡眠+1時間昼寝、今日も5時間睡眠ぐらいだからなあ。
左下の歯茎の腫れはひいてきたし左下そのものの痛みもおさまりつつあるが、いつもよく抜ける歯とその隣が酷い。
隣は右サイドだけで無く左サイドまで割れた。
抜ける歯も本来強い接着でやってくれたんだろうが横の隣接した歯がこれではなと思ってたらやはりバランス崩したのが取れた。
今はまたはまってるが時間の問題。
こっちの歯だけ今までの歯医者でって訳にもいかんしかといって今の歯医者は同時に二つの歯をやったりしない。
まずは激痛の左下を退治しないとこっちにいけない。
相変わらず6時間に一回の飲み薬は手放せんし過去最大級に歯ヤバい。
特にカルシウム不足と言う事でも無いだろうに抜け過ぎ、割れ過ぎだろう。
まあ幼少時代から20くらいまで行ってた歯医者が良くなかったんだよな。
今はめったに削らないのにどっかんどっかん削ってどんどん銀歯やブリッジにしていって。
まあ歯科技術も当時はそこまででは無く仕方無かったのかも知れないけど。

今日ペリカン久々に行って、明日明後日伝票。
少しでも楽なのを望む。
ペリカン潰れて全部ゆうパックになる事によって俺の今後が決まってくる。
安いわ忙しいわじゃしょうがない。
人足りないから今まで5時間の人も7時間、8時間やるとかそれが元になってランクも上がるようになればまだね。
去年も7月末、9月末を一つの目安にしていたが今年もそうだね。
去年は10月スタートでは宅建が3週間後にあるんでは大変だろうと延ばした。
んでホントに週3なら10月下旬にも辞めていたよ。

駅に着く寸前の二駅眠かった。
歩いてる間に結局抜けかけも取れてしまった。
ここいたがっとる余裕は無いんだがな。
32は次の月 
2010.05.20.Thu / 23:59 
ふとカレンダーを見てて思ったんだけど1ヶ月って最大で31日じゃない?
んで俺の年齢が今31じゃない?
つうとカレンダーの日付的に今までの人生をざっと振り返れたのがカレンダーよりも
過ぎてしまうっていうか。
何かうまく説明できないんだけど32ってその意味でも切り替えの時なのかなと。

後人間の一生を72歳としてさ1時間が3歳とかいうやつあんじゃない?
金八先生とかカイジの福本が黒沢って漫画で言ったりしてたんだけどさ。
それって確かに15歳中卒で目覚めると5時で早起きだしさ、高卒は6時、
大卒は7時20分みたいな感じで結構的を得てるんだよな。

で、そこでいくと俺もう10時40分。
皆は9時から会社が始まってる。
9時は27歳。

大学卒業が起床時間で準備して電車に揺られ27歳から本格的に仕事が始まり17時の終業時間は51歳。
公務員じゃあるまいし17時に帰れてる奴も少ないから20時まで仕事するとして調度定年の60歳。
ホントに良く出来てる。

俺も無職では無いから寝ては無いだろう。
さしずめ一回起きたんだけど着替えや髪型セットするのにだらだら時間かけて
10時40分になってしまって
いると。
こうなると会社に着くのは11時半過ぎる。
34歳とかになる。

27歳になるともうまともな仕事に就けないってのは9時を過ぎてる例えからみても分かる。
んで72歳じゃ今の平均寿命から見て少し少ないでしょう?
その場合深夜2時まで起きてると仮定すれば78歳になる。
実際72からの6年間なんて0時過ぎてんだから早く寝なさいみたいな感じでしょう。
人によっちゃ5時まで起きてたりしてさ。
87歳か。

後は1年で言うと12ヶ月をこれも72歳にすると1ヶ月6歳か。
30歳で5月終了。
今の俺は6月10日くらいか。
梅雨に入るとこだよね。

19歳から24歳の4月とか25歳から30歳の5月はさあこれから暖かくなるぞってんで楽しい
時期だけど6月は一回梅雨があるっていうね。
4月は入社の時期だけど高卒1年目が19歳、大卒1年目が23歳って事考えるとほんとに4月の中に
入ってるしね。

31歳から36歳が梅雨で一番楽しい夏まっさかりが37歳から49歳か。
でも8月も中旬ぐらいからブルーになる。
45歳ぐらいからブルーになると考えるとこれもあってるよね。

12で時間や月を区切ったのって意外にうまかったよな。
こういう例えがどんどん出来てさ。
俺は普通4月に入社しなきゃいけないのに6月10日になってしまっているし9時に出社しなきゃ
いけないのに10時40分になってしまっているっていうさ、何かピッタリで嫌になるよな。

さて今日は10年ぶりに違う歯医者行ったのでまず緊張や怖さがあった上に痛さも歴代最高クラス
だったので凄い不安だった。
結果としては左下奥の銀歯を1つ外し土台を取ろうとしたが歯茎の腫れが酷くて麻酔が効きづらく
今日はそこまでで断念。
歯茎を一部切開したり麻酔も相当打って結構辛かった。

そもそも夕べは激痛で明け方4時半から2時間寝た程度。
9時半開始だったので9時10分に着くように行った。
「どうせ2時間ぐらい待たされるのかな?」
と思いきや30分程で呼ばれ治療も30分。
午前中一杯かかることを覚悟してたのに10時半には出てて漫画や薬等買って帰っても11時半とか
だった。

寝られなかったから1時半から1時間程寝て散歩してまた寝るはずだったが寝られなかった。
んで次回予約が土曜日の10時半だったのに7時頃電話かかってきてかえてほしいとのことで
火曜日の12時半になってしまった。
まあ休みの日になったのはいいがまた痛みが出ないか不安だ。

そんなこんなで3時間とかしか寝てないから今日は11時には寝るかななんて思ってたらこれ書き始めたの
すら11時23分。
今もう0時近い。
買ってきた漫画も読んでないしそろそろ横にならんとな。
せっかくの休みがほぼ歯医者で潰された形になったし体調面でも昨日雨の中歯が痛いのに走った、
仕事で疲れてるのに眠れなかった、今日もそんな眠れなかったなど色々あるがまあいい方に転ぶ事を
期待する。

今日の治療はほんの導入口でまだまだ本格的に痛い事をやると思うと気が重い。
しかもここは歯科助手さんとか殆ど期待出来ない。
基本おじさんおばさんだけでやる感じだからな。
まあ背に腹はかえられんかったからな。
腕はよさそうなので期待したい。

最後に昨日はアクセスたいした事無かったけどまた今日は100越え。
たいして叩かれることも面白い事も書いてないのに謎です。
特にどっかにってことでもないようですし・・・。
不気味です。

ではまたノシ
4日連続歯の話 
2010.05.19.Wed / 21:31 
昨日かけた所はそうでも無くて今度は左下の一番奥がとんでも無く痛くなってきた。
日曜の左上は結局下が痛かったからに過ぎなかったのかも知れん。
前回の右上や昨日の左上は今の所は様子見で済んだけどこの左下はおさまりそうに無い。
いっそガムでもかんではずしてやろうかと今やってんだけど頑丈で無理だ。
金曜に結局行く羽目になるのかな?
日木休みでその両方が歯医者休みは辛い。
今日なんか5時半に痛み止め飲んだのに3時間ぐらいでほぼ切れた。
11時半頃もまた飲まないといけないかも知れないな。

今日出発前親父が会社から郵政の正社員の記事FAXしてきた。
週30時間で駄目なのを分かって無いので。
年明けからずっと楽しみにしてたのに告げるのが辛い。
受けて落ちたのならまだ言い様もあるんだけど。
でも基地問題も高速道路も子供手当ても出来て無いのにこれだけ出来る訳ないよな。
最初希望者全員だったのに、3年縛りが出来て次に週30時間縛りが出来て。
3年の方は今2年とかなら後1年とか頑張れるが時間なんて原則増えないし増えてもこの年齢で改めて3年は無理だ。
せっかく最近はヘルパーの事とか言わず快適だったのにな。
歯医者ばかり 
2010.05.18.Tue / 21:49 




日曜の夕方歯が痛み昨日は大丈夫だったからまあ暫くはいけるかと思ってたのに朝になっていきなりガリっと歯がかけていつも抜ける左上が。
それだけじゃ無くその隣もかけてしまって急遽行く事に。
仕事前ただでさえ行きたく無いのに歯医者は何時にいっても予約優先だから12時半の人が終わるまで始まらないし、そうすると早くても1時半とかになる。
いつもは1時までにはリラックスタイムを終わらせ30分程度仮眠、飯、トイレ、マッサージ、トイレのルーティーンがあるのに今日は帰宅が43分、急いで飯食ってもマッサージ4分とかで慌ただしく出てきて、眠い眠い。
しかもその歯も4時くらいで一回目のガリ、8時半にはまたかけてしまった。
流石に2日続けて行きたく無いから明日は行かないがよく抜ける歯に加えてこれまで増えたら最悪だ。
しかも俺は一個痛いと隣の歯とか下の歯まで痛いような気になってくるから困ったもんだ。
割れかけの歯とかも気になっていじったりして悪化させてしまうしな。
日曜に痛かった方の歯はレントゲンとかでは何とも無かったらしい。
右上も以前そんな事言われたんだがなあ。
銀歯にした所は一々あけて見直すのは大変だからよっぽどでも無い限りは治療しないようだし。
ようやく最近は膝腰の病院や花粉症等からも回復して病院にお金かからなくなっていたのに。
歯医者は歯科助手が当たりだといいみたいな事も言ったが俺の所は若干高齢化気味だし仕事前に行く時はそういう余裕も無いしな。
来週火水木3連休で水に野球、木は歯医者やってないから火曜狙いで考えているんだがな。

アクセス169って何?急に。
ツイッターに告知されるようにしたからだけならいいが恐らくよからぬとこにさらされてるな・・・

歯は何とか回復した 
2010.05.17.Mon / 21:37 
たまに痛くなるのが怖かったが。
それよりも咳や鼻や目の痛みなどのこのごにおよんでまだ花粉症みたいのがあるのが腹立つ。
5月入ってからは1月下旬からしてたマスクもやめたが今日はまたしなくちゃならないかという感じになった。
ポケットに入れといただけでしなくて済んだけど。
今日はずっと暑かったからこういう時のが逆に薄着で調子のって風邪ひいたりするんで注意せねばならん。

最近というか前からなんだが世論調査での『分からない』『答えない』が腹立ってしょうがない。
例えば普天間基地の問題とか誰が総理にふさわしいかならまだ分かる。
まあそれでも若干かんがえろやって思うんだが。
でも現内閣を支持するかしないかなんて二つに一つでしょう?
どちらかというと支持しない、どちらかというと支持するみたいな優柔不断に向けた答えまで用意されてる場合がある。
おれはこのどちらかというと何々も嫌いだがそれでも尚分からないとは何事か。
自分の家の目の前で火事があって、消しますか、消しませんかって時に分からないってあるか?
人が倒れてて助ける助けないで分からないってあるか?
世の中に自分が参加してるという自覚が足りなすぎる。
だから例えば俺が民主党支持していてさ、ある人が選挙に行くなら自民党、でもめんどくさいから行くのやめようかな?
なんて人がいた時に俺としたら行かないでくれた方が得な訳だよね。
でも俺は行って欲しいと思う。
公明党でも共産党でもなんでも。
分からないとか答えないとかが一番腹立つんだ。
ナイフ胸に突き刺そうとして助けて欲しいかもういいから殺して欲しいか二つに一つなのに『分からない』とか言ってるようなもの。
わからねえなら考えろよクズが!
まあご年配に聞いてて『すいませんわたしゃそういうのわかんなくてねえ』みたいのならいい。
でも若者限定アンケートにしても絶対にこの曖昧野郎どもは居る。
このブログ見て共感しましたか?
腹立ちましたか?
あっやっぱり分かりませんか?w
歯が痛い 
2010.05.16.Sun / 21:43 










4時くらいから急に痛くなった。
21時14分から37分ぐらいまで書いてたのにいきなりインターネットエクスプローラーを終了しますって
出て何とかコピペしたり下書き保存したりしようとしたけどどうにもならず仕方無いから一部写メにとって
上のイエスをおしたら案の定全部消えてしまい履歴とか振り返っても無理だった(ーー;)

同じ物をもう一回書きたく無いし微妙にニュアンスが変わってしまう。
簡単に言うと歯が痛くなって痛み止め飲んだけどその代わりにめまいとか痺れとか出たこと、
表の猫がさかりでうるさいこと、未だに花粉症の症状がでること。

そして家の近所のコンビニで可愛い子見つけたと書いてんで3枚目の写真の通りだ。
まだ風呂から出て服も着てないし最初の30分ぐらいはと思って書いててもう少しで終わるとこだったのに
急になるんだもんな。

今はもう1時間経過ぐらいだし早く服着ないと。
一生懸命マウスで上にもっていこうとしても駄目だった。
イエスにしちゃうと消えるの分かっててもどうにも出来なかった。
コントロールとシフトとおすやつやればまだ助かったのかなあ?

最低限履歴とかに残って欲しいよな。
じゃあもう書く気そがれたんでおしまい。
最近休みの日ぐらいしか長く書けないのになあ・・・。

写真もPC画面を写すとこれが限界だし蛍光灯も近くまでもってこれなかった。
もたもたしてたらこの画面すら消えちゃうし・・・。
ホント最悪だよ。
久々の伝票 
2010.05.15.Sat / 21:24 
軽く手伝ってもらったのに8時35分、まともにやってたら45~50くらいになっていた。
ゆっくり歩いた上にコーヒーも買ったりして普段より1分半くらいロスした上に本屋でネイチャージモン4巻を探し更に1分半ロス。
結果無かったんだが代わりにナニワ金融道の7巻があったから無駄にはならなかった。
3分のロスだけでも席ギリギリだった。
この3日間は比較的体調が悪く今日は特にど~かな~みたいな感じだったので終わってホッとしている。
2010.05.14.Fri / 22:18 
7月で32。
10年前が00年と言う恐ろしさだ。
『平成生まれが○○かよ』なんてもうだいぶ驚かなくなってきた。
平成元年なんかもう21だもんな。
早生まれは大学4年だから来年春は平成の新卒入社だろ?
もう大して驚かんよ。
それよりも21世紀ももう小4とかジリジリ来てる。
これが高校生とかになったらいよいよもうアウトだ。
とはいえ人間誰しも自分の歳は分からないもんでとてもじゃないけど31じゃないんだよな。
10歳の倍は20、15の倍は30、こんくらいはまだいいんだよ。
20の倍は40ぐらいでちょっとあれ?っと思い出し25で50、30で60だとあっというまに凄い歳とった気分になる。
20の時からたった10年経っただけで心境的には全然違う。
倍の倍生きられるのと3分の1きったのと。
そして更にたった10年の40でもう人生の半分になってしまう。
今の30なんか大学生に毛が生えた程度のガキなのに人生の半分近くきたったってピント来ない。
今年32であとたった8年。
24からの8年の早さをしっている。
ましてその頃より早く感じるようになってる事をしっている。
まあ25から35ぐらいが一番そういうのを考えるのかも知れない。
40になっちゃったらもう50も60も変わらんみたいなな。
でも30って自分では20代前半ぐらいにしか思わんし10代もちょい下ぐらいなのよ。
それが実は10歳とかの子ぐらいだったら親の方に年齢近かったりさ。
こないだなんかついに婆ちゃんの方に近いってあったよw
テレビで18歳で娘2歳で爺さん婆さん40っていう。
『親の年齢かよ!』
はよくあるが祖父母に近いって何だよw
祖父母と8歳、娘の方と14歳違いな訳だ。
でも自分の感覚じゃ圧倒的に娘の方に近いんだよな。
まあ『うわぁ~32かよ~』ってなるよりこういう風に『22、23としか思えねえ』みたいに言ってる方が実際若くいられるみたいだけど俺はどうも外見は老けてるようだしなあ。
寿命が短すぎる。
200歳とかあれば100歳でようやく半分みたいな感じだろ?
そしたら30だ40辺りなんて全く気にならないのに。
せめて倍の160は欲しいね。
80でようやく半分だっていう。
でもそれになれたらまた160でも少ないんだろうけどな。
昔50歳なんて時はどうだったのかね?
でも今よりも朝早く起きて夜早く寝て健全な生活でゲームだパソコンだ無かったんだから今よりも長く感じれたのかも知れない。
今は色々ありすぎるね。
思い出を語る前に時間が早く感じるだけで家に着いてしまった。
最近ホント死にたく無いを飛び越えて歳すら取りたく無いんだよ。
35が限界だな。
36になったら最早精神が崩壊しそうだ。
そこまでにホントにかっこたる生き甲斐とかそういう物をもってないとキツイね。
自分の年齢プラス親も70になるし今飼ってる犬も死ぬだろう?
30代後半は結構地獄絵図なんだよね、簡単に予想しただけでも。
じゃあってんで具体的にやっておこうみたいなのもあんま無いっていうか既に出来ない事が多いんだよね。
やっぱり高校、大学生じゃ無いと。
今おっさんがそれやったってみたいな事ばかり。
先人達が皆中学、高校時代はいいよと、20過ぎたら早いよと言ってて俺もそのつもりでいたのにそれにしても早すぎる。
そして人生計画通りに行く事なんて殆ど無い。
自分の病気、怪我、親兄弟祖父母の病気、怪我やら計算出来ない事が多い。
政治だってそうだしな。
まあでも前は30が絶対に嫌だったんだから意外と35になりゃ39ぐらいまで大丈夫だったりするのかも知れんけどな。
それでも夏休みしかり1日の授業、仕事しかり半分を過ぎた時の早さって異常だからな。
しかも人生ってのはそこが半分て思ってたら突然死ぬ事もあるしな。
80年でも短いのに俺なんかでも35になれるかどうかも分からんよ、何が起こるか分かんないんだから。
寧ろ25ぐらいの頃の方がそういう覚悟って肝が座ってた気がするけど今はやたら臆病になってな。
やっぱ母親が倒れてから今まで机上の空論だったのが目の当たりにした感じになってしまったからな。
あれ以来俺の中の色んなものが変わってしまった気がするなあ。
まあ他の皆さんも考え無い訳じゃ無いんだろうけど皆正社員で俺より遥かに忙しく子供もいたりしてそれどころじゃ無くて月日は流れてくんだろうな。
俺は暇過ぎて20くらいから10年以上ずっとこんな感じだけど確かに郵便局入りたてとか前の仕事入りたての時とかは忘れられてた。
だから俺ももう少し忙しくなった方がいいんだろうな。
2010.05.13.Thu / 21:29 
33だからなあ。
もう来年の夏だもの。
こんな若くて死んだのか、逆に言えば俺がもうそんな年なのか。
月、火、木と出てて今日が一番落ち込みが酷かった気がするな。
1週間振りに復帰したAさんですら冷たく感じる。
正社員の可能性のある奴らかあるいは同じ5時間なら若い奴らかいずれにしても俺の窓際感が酷いな。
実際は特に何をされたって事も無いんだけど俺の被害妄想的なもんで今までと同じでもそう感じる。
新しい事にチャレンジしてもどうせランクも上がらないしまして正社員なんか絶対に無いんじゃどうしようも無い。
昨日は2時間起きぐらいに2度起きた。
連続で6時間はほぼ無く1回は起きるんだけど2度は中々久しぶり。
2時間3セットとかだったから一日中眠い感じだった。
今もこれ止めればすぐ寝られそうではあるが後8分とかしか無いんで難しい。
何にも面白く無い 
2010.05.12.Wed / 22:51 
29、2~4、8,9と土日祝日休が続いており久々の平日休。
しかも水曜も珍しい。
がっ見事になんもしなかった。

眼鏡がもうホントに外れやすくなってるから買ってもいいと思ったが朝は雨降ってたし昨日の夜
喉が痛くなったり風呂入るとき寒気がしたりしてたから行かなかった。
でも11時くらいからは結構いい天気になったんだけど。

体調の方はまあ心配してた程は悪くならなかった。
久々にヘキサゴンも見れたけどやっぱスペシャルの時以外はつまらんなあ。

んで今日はテレステとドカベン、ゲンダイに加え昨日買えなかったサンデー毎日も買った。
予想議席ものは面白くてどうしても買ってしまう。
今回は衆参ダブル選挙をやった場合として書いてあった。
()内が参院の議席数。

民主党221(109)
社民党6(4)
国民新党3(3)
新党日本1(1)
新党大地1(0)

与党計232(117)
過半数ー9(-5)

自民党181(79)
公明党25(19)
共産党8(7)
みんなの党17(10)
たちあがれ日本7(3)
日本創新党3(2)
新党改革1(2)
無所属6(3)

野党計248(125)

で昨日も書いた通りこの本では民みん公政権になり社民は追い出す事になるという。
国民、日本、大地については書いて無かったがこれも追い出すものとすると
衆院で263、参院で138となる。
これが公明を除くと238、119と過半数を割ってしまう。

ここに俺はさっきの国民らを加える。
243、123。
かろうじて過半数越えだ。

新党どもでいえばたちあがれは自民別働隊だから無理としても新党改革と創新は
何とかなるとみる。
そうなると247、127だ。

無所属の6(3)も何名かは流れるだろうし実際みんなの党はもう少しとりそうだ。
まあ民主党と他の党はリアルにこんなもんかも知れないがこの本の時点では谷亮子とか池谷の
分は入ってない。
俺個人はタレント、スポーツ選手候補の票は反対なのだが現実問題としてはもう少し取るかも
しれない。

いずれにしても公明党、社民党の力を借りずに衆参で過半数を取る事だ。
しかもまずダブル選などない可能性が高い。
それなら参院の方だけの過半数を考えればいい。
社民の4はみんなの党の10で充分補える。

形の上では7党連立だが国民新党3、新党日本1、新党大地0、創新2、改革2の5党あわせても8。
民主党、みんなの党だけで119の予想だ。
あと3で過半数、2党でもう3~6議席上積みすれば実際は2党連立でいける。
連立相手が多いとごちゃごちゃまとまらずうるさいだけ。
俺の理想では民みん2党連立が望ましい。

ずっと民主党単独がいいと思ってたけどそれもどうも駄目そうだ。
まずは参院選で鳩山小沢が責任持って辞任、新代表、新幹事長の下しっかりとした話し合いの中
みんなの党と組む事が大事だ。

その上で2党がしっかり選挙協力をして衆院を解散する。
そうすればこの本のように民主党も221まで減らないしみんなの党も30くらいいく。
民主240、みんな30ぐらいでいけるんじゃないだろうか?

どこの党のファンだからとかどこの党のアンチだからとかじゃなく現状をよーく把握してより
まともなものを選択していく。
魔法のようにがらっとはよくならない。

ネットや雑誌やテレビの情報を鵜呑みにせず少しでも自分で考えより近いものにあわせて行動を
していくしか今の日本を救う道は無い。

さて自分の話に戻せば最近はGWで楽な日程が多かったけどこっからは3-1-3-1-4と中々
辛くなってくる。
しかも正社員が無くなってモチベーションも下がった状態でだ。
政治状況同様俺個人の方も暗黒時代に突入だ。
Nの夢見て更にブルーになってる暇ねえぞ・・・。
愚痴うぜえ 
2010.05.11.Tue / 22:18 
俺も言うけど職場とかでは言わずこことかで言う。
まあ元々郵便局の内務は独り言が多いけど俺も最近の正社員になれない件などからイライラしてるからババアに言い返しそうになった。
手紙のとこのババアどもは小包の大変さを分かって無い。
お互い様かも知れないけど少なくとも俺はどこも大変だとは思ってる。
今日も金曜日と同じメンツで8人中4人とかしか居なくて荷物溢れかえってるから手紙のケースみたいのよけといたのに
『ここにつんだってしょうがない』
とかブツクサ。
俺は休憩明けいきなり来たらそういう風になってたんだから何か考えあっての事かと思うだろ。
よっぽど言い返してやろうと思ったけどいつもぎっちり仕事ある時だから言って言い争ってる暇無い。
後最後の方に今日来なかったS君の事で『あんま積極的に動くタイプで無いから』とか『僕が入った頃は半年で』とか何とか言ってたけどそんなのあんたらは50代60代でもうここに骨埋めるつもりだし、前職の時に部下使ったりする経験があるけど俺やらS君やらH君やらは殆ど前職の経験無いしだいち1年程度で辞めるつもりで入っている。
働かないからランクも上げないし給料も上げないと言うのが向こうの言い分だがこっちは逆に上げないから働かないのだ。
だって伝票やってペリカンついてってポストいってD和に商品券にやったってB無のまま約2年。
08年10月に上がったのが最後だけどその当時に出来なかった事一杯出来てるのに。
挙げ句に今回の正社員不可でしょう?
やる気なんかでる訳無いだろう。
昨日今日何か露骨に正社員になる可能性ある奴にばかり仕事やらすしさ。
こっちは窓際族みたいなもんだよ。
正社員不可になってからまだ伝票やペリカンやってないけど普段気楽なノーマルでこれだから相当きついと思う。

政治ネタを少し。
10年以上も民主党に投票し続けたけど最近嫌だからこの郵便局の件で国民新党に比例入れてやろうと思ってた。
がっ今回の件でそれも無くなりヤワラとか池谷とか擁立して俺の逆鱗に触れたから民主党も無い。
幸い千葉県は選挙区もみんなの党あるし比例も選挙区も恐らくみんなの党で決まりだな。
選挙前に鳩山小沢が降りりゃまだ分からんけどほぼ無さそうだし。
みんなの党はちょっと前の段階で10は当選すると書いてあったがこのまま行けば全員当選あるんじゃ無いが?
何人立候補するのか知らないけど20くらいは当選して一気に公明を抜いて欲しい。
舛添も10くらい当選すれば面白い。
んで民主党が30議席台の大惨敗だとしても自民党が50~60取らないと比較第1党は有り得ないから民主党は当然今の3党に過半数を得るまで連立相手を増やす必要がある。
俺の理想は国民新党と社民党を追い出し、民主党とみんなの党だけでやる事だが中々国民新党や社民党も出ていかないだろう。
更にサンデー毎日では民主党、みんなの党に公明党まで加えると書いてある。
そこまでいったら確かに数の上では衆参安泰だが公明党と組むと必ず学会票頼りになって自民党同様自分達で選挙戦えなくなる。
だいち俺は公明党を倒す為に99年10月から去年の8月まで10年近く戦ってきたのに。
いっその事民主党も小沢シンパと反小沢と真っ二つに割れて自民党もまともな奴ら50人くらいで割れて反小沢党と新自民党で連立政権すれば一番いいんだよなあ。
小沢党と旧自民党も野党としてがっつりやる。
時にはこの2党が与党になり、反小沢党と新自民党が野党になり。
そうすりゃ公明だ共産だ社民だごちゃごちゃ新党やらもいらなくなる。
4党を中心に衆議院では110ずつくらい、参院では60ずつくらい、んでその他大勢で衆院では30~40、参院で20~30とってりゃいいんだよ。
定数削減したらまたそれに応じて減るがね。
今は民主党も自民党も駄目だっていってもみんなの党もいきなり100ぐらい候補者出せる訳じゃない。
全員当選したって30前後だろう。
衆院では50くらい立てるかも知れないがまだまだ間に合わない。
鳩山小沢が表舞台から退いてくれればいいがそれは無さそうなのでそれならばまともな連中は民主党を離党するぐらいの意気込みが欲しいね。
岡田前原新党ならそっちのがいいし俺もみんなの党に投票しなくていいしな。
6月末退陣に向けて 
2010.05.10.Mon / 22:04 
本当はすぐにでも辞めたいのだが6月1日まで勤務する事でボーナスの権利を得る事、
18日の野球の分の年休をとってある事、18~25のどこかにある健康診断は受けて
おいた方がいい事等からこれより早くはあり得ない。

健康診断が21で20、24日が通常休なら22日、23日、25日に年休をぶち込み25日退職もありえる。
また健康診断がどこでも兎に角通常休2つ年休を3つ消費すればいいのだから最短Xデーは25日。
リミットギリギリの14日前は11日。
次の休み希望の締め切りが5日と言う事を考えれば6月4日までに職が決まってる事が望ましい。
貸金取扱主任者の登録成立が6月中旬、法律の施行が6月18日とすると、
7月1日入社ではなく施行の6月18日にしてくる可能性もある。

この場合健康診断も野球も諦めなければならないし、6月17日退職のリミットが6月3日で
余裕をもって伝えるには5月末には言わなければならず3週間ぐらいしかない。
これはいくらなんでも厳しかろう。
もう少し余裕のあるプランとしては7月末終了だがこうなると貸金取扱主任者の旬は過ぎてしまい
夏の繁忙期中に話をしなきゃならない。
また貸金以外でも8月入社ってそうないだろう。
大体1、4、7、10。

ダントツが4で次が10って感じで7は最下位だろうがまあ俺としては夏スタートってのはいい。
とにかくうからにゃ始まらんのだし逆に言えば受かってしまえば課長に言いたく無いも何も無い。
もう新会社に何日から働けますと伝えたら嫌でも何でもその前日には辞めなきゃいけないんだから。
まあ今厳しい事分かってるし皮算用してても受からなきゃ10月、12月どんどん延びてしまう。
まずは面接行かなきゃ始まらんよな。
休みの日か仕事の日の16時までに間に合う時間かって言うと面接の日も結構制限されるよな。
まあ大変だがやるしか無い。

さてもう地元駅に付いて歩き始めてしまったんだがちょっと政治ネタも書いておこう。
今朝の読売新聞で内閣支持率の低下や民主党支持率の低下が出ていた。
まあこのていたらくでは当然で俺すらもう支持したくないぐらいだ。
だが自民党支持率や比例の投票先も民主党以上に落ちてる。
それならばまだギリギリ戦えるということ。

舛添の分がそのまま落ちた感じだが当の舛添も首相にふさわしい人で29%から19%に落ちた。
前回民主党で一番は岡田の9%で桝添と20ポイントも差があった。
つまり自民党が舛添総裁だと民主党が岡田代表でも相当厳しかった訳だ。
がっ今回2位に前原が食い込み14%と僅かに5ポイント差で3位にみんなの党の渡辺代表が
10%、その次に岡田、菅と続く。

自民党の谷垣は僅かに2%だし自民党系の与謝野、平沼も1~2%だ。
まだ鳩山、小沢に3%も入っていてあれだけ言われてても自民党の一番上より上だ。
もし前原に変えて、舛添、渡辺と連立、社民、国民追い出しとなれば国民が選ぶベスト3
となり再び安定政権になりえるが小沢がそれを許さない。

小沢が力をまだ持つなら次の代表はギリギリ菅だろう。
菅、岡田、仙谷、前原の順じゃないか小沢が決めるなら。
前原が一番無い。
しかし世論は小沢と揉めたからこそ前回から飛躍的に前原をアップさせた。
世の自民党支持者も『前原はマシ』と語る。
うちの親父もそう。

確かにメール問題の時なんかを考えると少々頼り無い男ではある。
しかしそこはまだ40代。
常日頃俺は60代、70代が総理になるのに不信感があった。
もう少し若い人がいいと思っていた。
ここは完全に鳩山小沢色を消してやって欲しい。

何て言って帰ってきたら谷亮子出馬とかorz
自民党の堀内といい立ち上がれの中畑といい何でもありだな。
2010.05.09.Sun / 21:58 
ちゃんとした職についていれば子供手当てなんか無くていいんです。
今までの親は子供手当ても公立高校無料化なんて無くたって子供を3人くらいちゃんと大学まで出したんだから。
高速道路無料化だっていらない。
普天間移転だっていらない。
今までそれで何10年も日本はまわってたんだから。

じゃあ何でまわらなくなったかと言えば雇用の問題だ。
皆がちゃんとした仕事につけないからお金が無くて子供育てられない、高校へやれない。
それを子供手当てや公立高校無料化でごまかしてるにすぎない。

ちゃんと金があればそんなもん本来いらないはずであり順番がおかしい。
雇用創出とか言われるがまずは新卒ありきの考え方を改めるべき。
面接でいつまでも学歴や大学時代の過ごし方、空白期間を聞かれたってこれは俺が何度も言ってる事だが
「人間は過去には戻れない」
のだから面接ではあくまで「これから」に重点をおいた見方をすべき。

それでも同じくらいで僅差で競った場合過去の経験がものを言うのは仕方無いが最初からそれありきでは
いけない。

30歳じゃもうアウトとか今まで何やってたんだ的な事をいうがだから俺は27や28の時めっちゃ受けた。
そん時落としておいて今まで何してたじゃないよ。
落ちてるのに勝手に勤めに行く訳にもいかんのだし資格試験受けたりしてるしかないでしょう。

公務員やったり宅建やったり貸金やったりヘルパーやったりあっちゃこっちゃで一貫してないって
いっても1つの事だけやってたって合格させなかったのはあんたらでしょう?
面接の30分だ60分だで10何年分説明しろったって細かく言えば愚痴とか言い訳とかととるし
大雑把に選んでたとか言えばやる気無かっただけととるし。
まず面接を「不合格ありき」で考えてるんだからどうしようもない。

高いとこ受けずに下げればあるなんていうが山崎パンや違法ギャンブルギリギリまで下げても28の俺が
決まらなかったのに32で決まる訳無い。
身体まで悪くしちまったし。

だから今回の郵便局の正社員化は希望だった。
3年間保険も入れず女にはコケにされ16時から21時なんて中途半端な時間に勤め最近じゃドライバーにも
馬鹿にされ腰や膝も悪くしても尽くしてきた事が報われると思ったのに。

だいち条件に当てはまったら自動的に正社員じゃなく筆記と面接やるんだから嘘でも全員に受けさせたらいい
だろう。
んで僅差で迷ったさいにじゃあ「3年以上とか30時間以上」だとかいう話にすりゃあいい。

亀井も下手糞だよなあ。
そうすりゃ40万票の国民新党票が見込めたのに今じゃ6万5千まで落ちて旨みがない。

会社側も釣るだけ釣ればこの夏のお中元とかかもめーるとかで収益が見込めたのにもう絶対買わない。
休み時間とか欠席とかも改めようと思ってたのにスキルはあげないは時間は増やさないわでこんな態度じゃ
絶対改めない。
健康診断はやらなきゃいけないしボーナスももらわないといけないから最短でも6月末、年休使い切る
事考えたら7月末だがもう辞めるのを軸に考えるしかない。

まあ逆に郵便局の内務の正社員なんて21時からの夜勤もあるし運転も電話もあって15万とか20万、
よそいけば25万、30万とかなんだからかえってよかったのかも知れない。
でも安定感とかはいいし俺も一応ずっと公務員目指してた事の意味もあるからなるべくならなりたかった
んだけど。

貸金業務の方の登録成立は6月中旬。
求人が今の所全くないがこれが少しはあれば流れも変わってくるんだが。
非正規にしても15万20万はとれてやはり朝出て夕方に戻ってこれるとこにしないと。
こんな中途半端では睡眠時間も変になるし何も出来ない。
まあ年休制度くらいはここ入って良かった事かな?
後はまあ健康診断も良かったか。

今にして思えば去年のJPエクスプレスのごたごたの時に7月末退社か9月末退社希望とやっていれば
すんなりやめれたし伝票やペリカン付いてくゴタゴタに絡まれる事も無かった。
今はどのタイミングで課長に話もってくかとか考えないといけないし職が決まってから出ないと言えん。
もう無職期間は作れないからな。

結婚面、恋愛面でもどんどん遠ざかってる。
32になるというのに高校生並みの収入に恋愛。
いい加減改めないといかん。

俺も勿論だが国も改めろって話だ。
だから政権交代させたのに余計悪くなってるんだから目も当てられない。
正社員ヲワタ 
2010.05.08.Sat / 22:19 
勤続3年の方は3年1ヶ月だからいいけど週30時間の方が週25時間だから駄目だ(-_-;)。
逆に今まで週25時間で保険も入らず耐えた奴こそ報われるべきだろ。
それじゃ完璧出した時期で損するんじゃねえか。
同じ5時間でも昼のがいいし7時間になった時期もある。
25時間なら該当しそうなのが小包でも俺ともう1人、手紙には3人くらい居たのに。
結局外務しか殆ど対象にならないんじゃ無いか?
外務何か元々17万とか20何万とかもらってギリギリ生活なりたってる。
内務で保険も入れず8万、9万の連中こそ救う必要があるんじゃ無いのか?
前に誰かが言ってたAランク以上みたいな馬鹿な条件は無かったけど。
それこそランクは向こうの勝手で1年でAにもなれば上げないったら5年も10年も上げないからな。
元々そこそこ生活出来てる外務の40代、50代を正社員にしてどうするんだよ。
内務の6時間未満こそ救わなきゃならないだろうが。
別会社行くったって潰しも利かないんだし。
去年のJPエクスプレスだって7月末までだの9月末までだの散々騙されて10月から週3だの言われても何とか耐えてきたのに。
最初は内務専門があって8時間とかになれるからJPエクスプレス出来るまでまとうと思ったのに。
無駄に32になるだけじゃないか。
なら最初からんな事言わなきゃすんなり去年の夏くらいで辞めてたんだよ。
JPエクスプレスと今回ので二重釣りだよ。
まあ確かに欠席日数が多いとかあんまゆうパック買って無くて営業成績悪いとか色々あったけど。
後は貸金の方の求人が6月中旬くらいにあるかとか9月の公務員再チャレンジとか。
また僅かにしか可能性無いねえ。
まあ確かにあの郵便局の正社員てのも色々嫌な所はあったんだけど。
何とか25時間にもチャンスを与えて欲しいよな。
繁忙期並み 
2010.05.07.Fri / 21:29 
今日は繁忙期並みに忙しかった。
ただでさえ8人中4人しか居ない時にである。
いつもは7時前には終わるコンビニ集荷の分が7時40分近くまでかかりその頃に今日は誰も着いて行かなかったペリカンが戻り、それが55分くらい。
まだS武の分も分けて無かったのでそれもやったら8時10分、T武の自局他局をやったら22分頃、多少持ち戻りをやったらもう半で休憩したら終わりのような感じになった。
伝票の時はこんぐらい普通だが動き回ってだと違う。
繁忙期忙しいと言ってもその時は人も多い訳で今日は異様だった。
母の日の直前はたいてい忙しいもんだが今までで一番では無いのか?
今になって急激に頭痛やらしてきた。
明日明後日連休なのが救いだ。
今電車でも普段より座るのが一駅遅れた。
ペリカン地獄 
2010.05.06.Thu / 21:37 
Greeの日記の方で15分程巨人ネタ書いてこっちで書く事余り無くなってしまった。
まあとりあえず3連休明け3連続の2日終わった。
久々のペリカンだったけど今日は別に酷い事も言われなかった。
今年の健康診断の日程が6月18日から25日と決まった。
せっかくダイエットしてるのに今日はGW土産とかでいろんなお菓子もらったし家でも柏餅食ったからヤバイ。
後1ヶ月半しっかり仕上げ無いと。
連休明け一発目 
2010.05.05.Wed / 21:34 
無事終わった。
午前中の分だけで5本もありどうなる事かと思いきや午後は0、ペリカンも1本と救われた。
戻ってくるのは7時半と若干遅めだったけど8時半には休憩入れた。
自分が正社員になったらと想定して今日色々見てみたんだけど月~金はまだ課長とか課長代理だとか主要メンバーが揃っているからいいが土日祝日とか深夜になったら責任が大変だなと思った。
まあそれでも普通の仕事からしたら準公務員みたいなものだし楽なのかなあと思うけど。
郵政民営化っていうけど郵便局の職員はそこそこ大変だと思う。
公務員独特のだらけ感とかやってる暇無い。
メスを入れるなら市役所とかの方だと思う。
まあ一番酷い時よりはマシかも知れないが。
一昨日の野球の事とか語るのも疲れて無理になった。
2時間20分並んでチケットを得て、会場入るのにも20分かかり試合は2時間半で並んでる時間のが長いっていう。
後は席はアウェー側の3塁にされ3階のレフトポール近く。
1塁側のベンチが見えるのは貴重でしたが。
売り子もここまでは中々来ないし質もイマイチw
試合も作戦云々の駆け引きよりは満塁ホームランや藤井の1安打ピッチングに助けられた面が多かったので面白くは無かった。
がっ一昨年のGpo制度が出来てから観覧で負けなし。
多分その前から合わせて7、8連勝してる。
最初に20試合中2回くらいしか負けない時代があり、次に5年くらい行かなかった時代があり、そっから10連敗近くする暗黒時代あり、また負けない時代に入ってきた。
最初に観戦したのは東京ドームが出来た88年だからもう23年目になる。
ビックリだ。
最近高校卒業から何年とかSPEEDライブから何年とか考えると全部恐ろしくなる。
とてもじゃ無いけどそんなに経ったと思えないんだがなあ。
3連休終了 
2010.05.04.Tue / 22:28 
今日は皆も明日で休み終わりだからブルーでしょうけど俺は今日で終了。
昨日しかまともなのありませんでした。
今また掃除が忙しいので今日もブログ短めにします。

21時43分から23時55分までダンボール3個分の漫画を整理する。
野球から帰宅。 
2010.05.03.Mon / 23:20 
22時55分帰って来ました。
試合終了の20時半頃充電が切れ秋葉原で急速充電買うも使えず
帰宅までの約2時間半これもGREEもツイッターも書けずorz
今から風呂に入るので詳細はまた後日。


         __
      ,.r‐''''    -、
    /:    G   ヽ
    ! !         i
    !_!__,,、-'''''' ̄ ̄`ヽ
    |ミミシ /、  , \ !~~
    (',,ヽ|| ーー'  !ー‐'!
    ヽd||     (. .〉  !  
    リリ!||   ー=-'  !           ホーム帰ってきてくださいよ、パンダさん
      |        /
      |   \_,,/
    /|\__/\
   /  \___/\
  │ │GIANTS ││
           11


      ,.r‐''''    -、
    /:    G   ヽ
    ! !         i         /::::::ヽ__.--───<::::ヽ
    !_!__,,、-'''''' ̄ ̄`ヽ       |::::::/          ヾ-′
    |ミミシ /、 _,_,\ !~~        ヽ             ヽ
    (',,ヽ|| ーーシ/ ̄\〃 ∵. ・    /  _\   /_    '',,、     いまのじゃむりだろ
    ヽd||   ミ }:::::::::::::::ー=- ̄ ̄三=| /::::::ヽ    /::::::ヽ     |、:゙、
    リリ!||   ー>、_:::::::__    =l (::::::・ノ ▼ ヽ・::::: )    l l:::l
      |      ⌒ /∴    ̄ == ゙、    (_人_)        / /::|
      |   \_,,/           \          _/ソ:::::::{
    /|\__/\             "''ー――― '":::::::::::::::::::::::}
3連休開幕 
2010.05.02.Sun / 23:07 
今日は眼鏡修理に柏に行ってきた。
ロンハーのAKG47見てから俺も何か歩きながら可愛い子を見つけるように
なってしまった。
まあ前からだけど。
まあ柏はあんなもんじゃないよなあ。

明日は久々に野球行くけどチケットが2時に引き換える形式で12時半とかに並ばなきゃいけないし
2時に引き換えた後試合開始まで4時間orz
本チケを買えないものは辛いね・・・。


俺ろだ

なぜか急に俺の直近のラジオが10もダウンロードしていただいてますw
聞きたい方はどうぞw
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
