FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2010年06月
2010年06月の記事一覧
≪05month
This 2010.06 Month All
07month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
いよいよ 
2010.06.30.Wed / 23:59 
moblog_756f60db.jpg

明日から新システムで勤務開始です。
初めは慣れなくてくたびれるだろうにいきなり4連続orz
月曜休んで火曜だけ行って今日も休みとか非常に中途半端だった。
普通に火水行って木休みか誕生日である金に休みたかった。
まあでも俺なんかいつ休んでもいいってんじゃなくやはりオープニングには居て欲しいって事で
この勤務指定組まれたといい風に解釈する。

でも明日は朝9時45分から歯医者もあるしなんか犬の餌やテレビのリモコンが壊れたから買ってこなきゃ
いけなかったり緊張の4連続の幕開けなのになんかきつい。

誕生日の2日が休みじゃない上に前後も休みじゃない。
今日じゃなかったら次の休みは5日になってしまうのでささやかながらケーキを買った。
ちゃんとしたケーキ屋みたいので買うのはいつ以来だろうか?

ショコラとミルフィーユを2個ずつ買った。
母親に1個ずつ食わす為に。
夕飯後に自分の分は食べたけど母親は腹一杯って事で今日は食わなかった。
生クリームが無理なのだが極力少な目のやつは食える。
でも結構気持ち悪くなった。
2個は多かったか。

ヘキサゴン見た後風呂に入る予定だったが1時間遅らせた。
池上先生とかやや嵐とかかわいいグランプリとかくだらないもん見てて最後に日テレ回したら
俺の佐江ちゃんが水没させられてたw

あれ危ないだろ?江頭グランブルー水槽じゃないんだから・・・
安全管理ちゃんとしてるんだろうね?
お笑い芸人のしょうもないノリで事故とか怪我とか多いんだから。
あんな水の中でもやはり爽やかさは半端じゃなかった。
もう少し早くから見れば良かったと思う。

そしてヘキサゴン・・・これは本当にしょうもない。
高校生だすまではまあいいような気がする。
あのままじゃ俺も徐々に見なくなっていた。
素人JK目当てで見る意味もあるだろう。
しかし今日のはバカすぎた。

前回札幌南はかしこくて岡山南が若干バカでって感じだったが今日のはちょっとレベル落とし過ぎだ。
あの逆時計のくだりはいくらなんでもバカすぎる。
俺も頭はあんまよくないが時計を逆さにしたから読めないって何?
頭の中で180度回転が出来ないってこと?
長針と短針がわからないの?なんなの?

あの3ケタの足し算とか文字がバラバラになってるやつに時間がかかるのは分かるにしても時計のやつなんて
あわてて間違えたにしても3回目か4回目にはいくらなんでも当たるだろ?
10回は言ってたぞ?
馬鹿の意味がわからん。
もう少しレベルはあげて欲しい。

そして26時間テレビの駅伝は言語道断ですわ・・・。
日テレのああいう所が嫌でフジの方を見てるのにフジにまでやられたらねえ。
フジのは夏休み開始時でまだまだ楽しい夏休みがある、その中で深夜のさんまのとかたけし、鶴瓶らの
馬鹿さわぎとかああいうのが面白いのに。
また夜のさんまだけ見て終わるかな?

さてこれを書いてるうちに0時を過ぎてしまいました。
7月1日です。
誕生日まで2日あると思ったらもう24時間ないんですね。

つまり明日帰ってきて飯だ風呂だやってるうちにもう誕生日になってしまうんだね。
明日というか今日帰ってきてなんだけどまあ寝て起きたのを明日とする風習からいくと。
なんかピンときてなかった。
もう1日あるもんかと・・・。
30になるのはプレッシャーでしたがあっという間に2年経ってしまいましたね。

最後に昨日のWCネタを。
基本的には見ない人間だし今まで見てないで順調に勝って来てたのに俺が見て負けるのも悪いと
思いパラパラ点数をチェックするだけにしてましたがさすがにPKは見ました。
初のベスト8がPKで消えてしまうのは残念でしたね。

しかしPKは時の運ですからね。
PKに限定したら日本はブラジルにもアルゼンチンにも勝てるでしょうし。
あそこで駒野が決めたって5-5になったって誰か外すまで続くんだから、誰かは戦犯にされるんだから。

ベスト16のPKまでいった。
これでほぼベスト8までいったようなもんです。
世界ランキングももう少しあがるでしょうし4年後は本当にベスト4目指してもいいでしょう。
ただ負けるんであればやはりスペインまではやりたかったですね。
スペインに負けて「なにやってんだ!」って程のにわかはさすがに居ないでしょう。
俺でも分かる。

このままいくとベスト4はウルグアイ、ブラジル、アルゼンチン、スペインでしょうか?
ブラジルースペインの決勝になるんでしょうか?
アルゼンチンのが調子よさそうだからアルゼンチンかな?
かといってドイツ、オランダもチャンスない訳じゃ無いしここらへんはほんとにつえーわ。

だから日本はベスト16が本来限界なのにPKまでいったと。
それがマジで惜しいですわな。
滅多にない機会だけにベスト8になっておきたかったと。
次はここにヘタリアやフランシスお兄ちゃんも戻ってくるんだろうし。

なんて話してたら0時半か。
いよいよ新展開スタートで色々不安です。
明日4時に着いてまず何をしたらいいのか?
普通通りにやってりゃいいのか?
何もかんもわかりません。
それではまた。
スポンサーサイト
2010.06.29.Tue / 22:03 
これで木曜に行けば急にがらっと変わってる訳だ。
何とも不安な話である。
1日だけ行ってまた休みで次が4連続というのも不安だ。
とりあえず6月も休まなかった。

今日8月1日からの勤務指定の希望の紙が配られたけど年休用紙が無かった。
締め切りが7月3日なんで木曜にもらっても残り2日しかない。
ボーナスの明細ももらったが相変わらず3万くらいのヘボいもの。

それと今日新人が一人居た。
といっても12~17時なんで最後の1時間しか絡まないが最後の方少し教えた。
なんて言ってもどうせ皆7月から色々システム変わり0からのスタートである。

多少は役に立つ部分はあっても基本は皆変わらないような感じだ。
だからまあ新人も何も無い。
伝票も無事やらずペリカンもついて行かずに無事に終わった。

ホントは明日も何かしらしたい。
眼鏡や時計が緩いから直したいのもあるし。
でも4連続の事考えるとキッチリ休んでおかないとな。
しかも初日に歯医者もあるというオマケつきだし。

昨日買ったチャンプ、非常にブルーになった。
プロテスト受かってプロデビュー戦勝っていかにも面白くなりそうだったのに。
まあとはいえラスト2、3話変な感じではあったけどね。
入門断られて泣いて抗議してるシーンがあったけど俺もスキルが上がらない時とか
正社員にしてもらえない時にあんぐらい食い下がる所があればなあと思った。

moblog_c4256e5e.jpg

恋愛に関してでも何でも。

「夕方4時から9時勤務で近所からニート扱いされて年収100万そこそこで最愛の人にもコケにされて
どんだけ悔しかったと思う?グスッ」って

妙に諦めがいい所があって素直に生きてれば向こうから何か幸運が来るかなとも思ってたけど何も無くて。
正直者が馬鹿を見るの典型とでもいうか。

休憩の時に夕方のニュース見て大学3年の就活やってたけど俺は1、2年の単位が少ないから
3、4年がっつりいかなきゃいけなかった。
んで公務員試験だけにしたんだけどこれが失敗だった。

とにもかくにも新卒で滑り込まない事にはチャンスは無かったのだ。
大学3年の夏からは免許にも取りかかり、そっからずっと夏はやれ公務員だの宅建だので
あっという間にこの年まできた。

だから予備校生、大学1、2年の夏の事ばかり思い出す。
受かれば夏を無駄にして勉強した事もいきる。
逆に落ちるんであれば若い頃は二度無いんだからもっと遊んでおけば良かったと思うし無駄が多すぎる。

かしこ(うしろゆびさされ組~よこゆりバージョン)
久々の遊び 
2010.06.28.Mon / 23:58 

moblog_deb539c3.jpg

久々友人と遊んできた。
保険屋が11時に来る関係でそれ終わってからだから合流が12時半過ぎになってしまい
6時間程で終了したがそこそこ疲れたな。

海岸とかいってみたんだけどまだ汚くて小さい子供連れ居たぐらいで女子高生みたいのは
勿論居ないしろくに人居なかったな。
まあ7月入ればもう少し増えるだろうが。

車移動だし多めに歩いたのはこの海岸ぐらいなものだしこれくらいで別に疲れる訳はない。
疲れたのはここん所の仕事の関係で休みの日は昼寝したりしてるのにそれをしなかったからだろう。
それにしてもドリンクとか飲んだりしたのだが。

8時に帰ってきて飯食って風呂出たら10時。
10時半くらいにこれ書き出したけどもううっすら眠い。
古本屋でちばあきおのチャンプと冨樫のてんで性悪を買ったので早く読みたいのもあって
もうテレビもパソコンもろくに見ないで横になっている。

まあブログは書いとかないとって事で書いているが。
今日は最近ずっと探してた判子も買えたし夏向けの日焼けクリームも買えたし
買い物的には随分うまくいった。

本当はこういう風に出掛けるのをもっとやりたいのだが中々そういう訳にも行かず困っている。
最近はホントに時間が経つのが早い。
高校卒業してから早かったがいくらなんでも27、8まではもう少し余裕があった筈だ。
今日は6時間てのもあったけどそれにしても会ったと思ったら終わってるような感じだった。
このブログでも何度同じ事言ってるだろう?

時間が早い

歳取りたく無い

死にたく無い

普通の人は小学校低学年や中学校、高校ぐらいのある時期に一度、んで20ぐらいで思ったら
後はもう仕事に家庭に忙しくてそれどころでは無いんじゃ無かろうか?

俺も最初に死ぬのが怖かったのが8歳、んでしばらくは忘れて居て次が爺さんとか亡くなって
調度大霊界とかやってた中3くらい。
んで25歳くらいできたんだけどそれはもう7年間ずっとだ。

今までは

『そうは言っても先の事なんだしそれはそれとして』

とか言ってごまかせたもんである。

でも25くらいになると20からの5年間、最初に

『あれ?何この早さ』

と味わう。

んで25からの5年間はもっと早い。
これで10年というものの早さを知るわけ。
10歳から20歳とは比べ物にならない10年を。

んでしかも

『あれ、前半5年より後半5年の方がかなり早かったな?』

ってなる。

んで30から今2年間また20代後半とは比べ物にならない早さだ。
大学生の頃0時に寝たのに10時半くらいに起きて1時間ぐらいしてまた昼寝するような
堕落生活に比べて今の方が6時間しか寝ないし仕事もやってるのに早いのだ。
他にも色々努力し始めたのに。

ただ一方で気付いた事もある。
人間誰でもその年齢には初めてなる訳である。
今思えば20なんてめちゃくちゃ若いのに

『あ~10代じゃなくなっちまったよ~』

と凹んだもんである。

そして25など半分絶望、30なんか完全に絶望だった。
しかし50だ60になれば今の俺の31だもうすぐ32だなんてめちゃくちゃ若いのだ。
もうそれは洒落にならん程に。
だから年齢の事ではあんまり落ち込んではいかん。

とはいえ就職とかは25歳までとか30歳までとかあるしそっちの面で年齢は気にしなきゃいけないけども
その他の時は特に年齢を気にする事は無いというか。

とはいえ恋愛や結婚でもやはり歳は絡む。
友達と話していて思ったがもう一回り下が20だし高校生なんか一番上の高3でも14歳も離れている。
俺が高校生の時生まれた子が高校生みたいになっている。
16歳の倍生きてるのだから。
俺らの倍ったら64歳である。
16歳違いという意味では48歳でありいずれにしてもかなり上の人だ。

なのに未だにこう20代後半とか同じ年ぐらいの人は年上だ。
失礼を承知で言えばおばさんである。
自分と同じ年っていったらやっぱ高校生とか大学生なのかなと思ってしまう。

流石に最近小学校高学年や中学生は子供だなと思うようになってきたが24、5の頃はこんぐらいが
同じみたいに思ってた。
いや、同じっていうと流石に無理があるけど何か3つ4つ下のちょい下で付き合うぐらいの感覚だ。

今リアルに32で3つ4つ下は28、9だがそれはホントに全然上な気がする。
24、5でまあ軽くお姉さん的なニュアンスだ。
年下と付き合うという感覚では無い。

自分の立場見た目色んな事から判断するに本当に失礼な事を言っているのは分かるんだが
偽らざる本心を言えばこうなのだ。
そして結構な数の男がそうなのだ。

だから

『男はロリコンが多い』

とか言うのもあながち間違いでは無いんだけど俺でいえばちゃんと自分の年齢を32と理解して
小学生だ中学生だ言ってればロリコンなんだけど自分の年齢を大学生ぐらいに思ってるのだから
高校生、中学生なんかほんのちょっと下ぐらいの感覚なのだ。
その意味で本人的にはロリコンの自覚が無いケースも多いんだろうと思う。

後は子供好きなのも微妙で例えば10歳ぐらいまでは子供として可愛い、んで14歳くらいから
ありはありみたいに可愛いってなると11~13ぐらいに自分の中でグレーゾーンが存在するのだ。

それでも普段何でも無く生活しててグレーゾーンに欲情するとかは絶対無い。
無いけど何かの偶然で例えば塾講師みたいな事しててこのグレーゾーンくらいの女の子が
蓼食う虫もで俺の事好きとかだった場合、ちょっとアリはアリみたいな微妙な事にならないとは
やっぱ言えないのだ。
それは人間として絶対に普段は言わないけれど。

だって今の小6とか小5とか160cmとかあったりして着てるもんも俺らの頃に比べたら段違いにオシャレだ。
ピラメキーノとか見てても正直かなり大人びてる。

テレビで芸能人見てブスの何の言っててもそれはおとぎ話の世界のようなもんで絶対に自分と付き合う事が無いから言ってるだけだ。

上戸彩がブスだとかAKBがブスだとか言ったってドッキリみたいな事でそいつの事
めちゃくちゃ好きなんですみたいな事にしたらよっぽどの異常者を除いて9割9分墜ちるに決まってる。

それと同じでロリコンキモいとかだって自分には全く有り得ない話として考えているから
そんな事が言えるんであって、超絶美少女の11歳とかが俺が初恋でもう年齢とか関係無いから
どうにでもしてくれとなってるのにそれを断れる奴は居ないと思うのだ。

もう何度もアグネスが俺の部屋を開けてるようだが気にしないw
これは本当の気持ちだ。

とはいえこんな例外は別として今俺はわりかし20~30くらいが普通に好きだ。
前はホントにロリコンの気があったが今はそうでも無い。
上記のようなとんでも無い例外を除けば。

そして意外にもギャル好きだ。
いかにも俺は清純派が好きみたいなタイプにうつるだろうが。

それも前はもうちょっと偏差値55くらいの学校に居るギャル目みたいのが良かったのに今や

『もっと上無いんかい?』

と偏差値40くらいのクラス中がギャルみたいな感じの。
ガルフィーとかのスエット着てキティーちゃんのイボつきのサンダル履いてるかのようなw

あるいは甚平着てるような。
とはいえそれは観賞用というか見る分にはそういうのが好きになってきてるんだが

まあ付き合うにはそこまでギャルでは困るんだが清純派とか腐女子的なのはあんま無い。
でも無いって言ってもさっきのような奇跡があれば勿論あり得るしそこら辺はまあね。

『お前のようなとこに来てくれるのであれば有りがたく来て頂くべきだぞ。』

とかドラえもんでジャイアンとスネ夫がのび太に言ってたけど俺も実際そう思う。

自分のブログだしあえて何でも包み隠さず言えばって話な訳で実際こんな贅沢いってられるかいって
気持ちは勿論持ち合わせている。

10時半から書き始めて20分ぐらいで終わらせるつもりだったのに途中からノってきちゃって
あっというまに70分も経ってしまった。

前は職場に行くのはNちゃんが居たから多少面白かった。
辞めてから1年9ヶ月経つが1年経過ぐらいから徐々に忘れてきててこの2、3ヶ月はもうホントに
忘れる寸前まできてたが2、3日前ふと思い出し、ホントによく話してくれたもんだなとか色々考えると
贅沢な時間を過ごしたもんだなと思う。

何も向こうが芸能人でも無くこっちが異常に不細工とかでも無いんだからそんな向こうを相当持ち上げ
自分を卑下する話でも無いんだが何かホントに感謝みたいな気持ちで居る。
ネタ的に色々言ってしまった所はあるけれど実際問題かなり感謝している。

しかも母親が倒れたのが07年11月でNちゃんと結構話せたみたいな時期が
08年3月から6月くらいでしょ?
俺的にまだ辛い時期だったし自分のめまいも1月末に始まった所だったし正直

『職場にNちゃんが居る』

ってのが無ければもっと早くに辞めてたと思う。

辞めてた方がかえって新しい所勤めてて良かったかもってのもあるが暫く無職で居たかもしれない。
Nちゃんが居たから最初の1年半やれてその後はもう慣れたのとまあ正社員に釣られて
ここまで3年3ヶ月やってこれたってのもあるし。

本当はもう一回ぐらいどっかで偶然会いたいけれどまあ無理だとも思うから早くまたこんぐらい
夢中になれる人が現れて欲しいなと思う。

彼女が欲しいから誰か居ないかなでは無くてまずその子を見て好きだと思いどうしたいかと言う風になりたいのでだから俺には合コンだ見合いだ結婚相談所だってのは違う気がするんだよね。
だけど最終的に追い込まれたらそういうのも利用しなきゃいけなかったりする訳で。

てな事でもう1時間24分。
流石に終わります。
漫画読みたかったのに糞眠くなってしまった。
でも久々の長文としてはかなりいいものが書けたと思う。
しかも携帯で。
それではノシ
現行制度での伝票終了 
2010.06.27.Sun / 21:28 
火曜にやる人が休むとかが無ければ。
7月からは今午後の分が終わってからペリカンが来るまで少し待たなきゃならない。
しかもPC入力だけじゃ無くポケットリーダー入力もしなきゃいけない。
しかも午前の分と午後の分といっしょくたに来るからゴルフ10本まとめてとかなったりする。
それが午前、午後に分散、待ち時間も無くなり、ポケットリーダー入力も無くなれば30~40分早くなる筈だ。
しかも新しい3人にもそろそろ覚えさせようと言う話であり大分楽にはなる筈だ。
ペリカン付いていくのは完全に無くなるし。
火曜に無事行けば2年連続5、6月完全制覇だ。
去年は7、8月も含む4ヶ月連続完全制覇だったので今年も出来るだけそれを目指していく。
しかも去年は4月の1日も歯が異様に痛くなっての休みだったし9月も健康診断結果で再検査があって翌日休んだからであり半年くらいほぼ休まなかったと言っていい。
もっともそれくらいやれなきゃ再就職もおぼつかないが。
明日は公務員のやつ忘れずに出さねばな。
保険屋も午前中くるらしいし。
新聞のチケットのファックスも出さなきゃいけないし。
中々午前中慌ただしい。
ヤンマガもまだ買って無いし。
本気で眠い 
2010.06.26.Sat / 21:28 
やはり伝票の日は相当気をつかう。
プラス木曜の分の寝不足が1日おいて襲ってくる。
今日は数もそんなに無いし理想的な展開だったのに終了が8時19分。
滅多に8時前に終わるという事は無くなってしまった。
いよいよ6月も残り4日で内俺の出勤は2日。
伝票も今のやり方では明日がラストになる。
9月から嫌でしょうがなかった伝票も苦節10ヶ月一応の決着か。
そしてペリカンは行ったとしても火曜の1回、行かないで済む可能性も高い。
こちらは完全に終了する。
11月から苦節8ヶ月。
3人で行っておっさん同士が喧嘩してって時が最悪でしたね。
差立、再配も慣れたら新システムの方が楽だと思う。
まあ楽になったらなったでまた新しい嫌な事も始まるんだろうが。
電話だなんだ自分でやるようになったら嫌だな。
2010.06.25.Fri / 23:07 
多くて後1回という事になった。
やはり7月1日からはついて行かなくていいようだ。
今日乗ってったんだけどドライバーの人がまだ後ろしめて無いのに走り出した。
下手すりゃ俺が乗ってる状態で走り出されて怪我とかしたかも知れない。
あの人は嫌な奴よりはいいが色々慌て過ぎなんだよな。
そして伝票の方も今のやり方ではこの土日で終了だが伝票も下手すりゃ無くなるんじゃ無いだろうか?
コンビニ集荷はターミナルに持ってっちゃうと言うし。
少なくとも今よりはやる事減る筈だ。
再配も他のヤマトや佐川のようにドライバーさんに直接かけてって事があるから今までより減るし、差立も減る。
そうかと思えば仕訳ラベルを付けたり引受や到着などでは今までより面倒くさい事も増え結局プラマイ0みたいな感じにもなるが慣れればこっちの方がやりやすくなるんじゃ無かろうか。
6月残り5日のうち出勤は3日。
この3年3ヶ月やってきた事は一度帳消しになり0からのスタートみたくなるかも知れない。
今日はとにかく眠かった。
サッカーは全く見て無いが結果として5回くらい起きたが先制点の時とか3点目の時に目覚めてたらしい。
まあ興味は無いが勝つか負けるかは気になっていたのでそういうのも影響あっての事だろう。
たださすがにもう勝てないだろう。
パラグアイはもしかして奇跡とかあるかも知れないけど後はもうスペインだスイスだが相手だし、ベスト4は無理でしょう。
日本のマスコミ的にはベスト4が韓国、ブラジル、アルゼンチン、日本の形になれば最高だろうけど。
まだ韓国の方が組み合わせ的にはベスト4あるね。
02年の時もそうだったけど。
でもあん時は確かスペインとやって何かイカサマめいた事してたんだっけなあ?
ヘタリアやフランシスお兄ちゃんが消えたがドイツだコートジボアールだアメリカだもうベスト16は当たり前だけど強いとこしか無い。
日本もヘタリアが1位になってくれてた方が今大会に関してはチャンスあったんだろうがね。
02のトルコよりもパラグアイはしんどいでしょう。
まあでもそんなん言ってたら元々3連敗だって言ってたんだから何が起こるかは分からんけどいくらなんでもってのはあるよね。
俺のような糞にわかでも最低限こんぐらいは分かるが渋谷とかで騒いでるのは俺の何倍も見てるくせに全然分かって無いからねえ。
俺なんかマジで5分連続で試合見た事無いからね。
職場の休憩室勝手に付いてたとかは除くが。
ラジオは02年の時職場で聞いた。
俺の歴史の中で唯一サッカーを全部聞いたんじゃないか?
ラジオはまだ聞ける。
あの糞ニワカサポーターが我慢にならん。
どのスポーツもニワカはうざいがサッカーの代表ヲタは他のスポーツと比べても群を抜いてウザい。
あれが無ければもう少し見られるのになあと思う事はよくある。
まあバレーの世界大会も相当なもんだが。
しかしサッカーは嫌いな人とか見ない人を許さない的な感じが凄すぎる。
ワールドカップ見るから遅刻したり早退したり休んだりして良かったり。
それなら俺だってゴルフの4大メジャーの時は休みたいわい!
特に全英オープンの翌日は。
WBCも盛り上がったけど野球はやはり競技人口が少なすぎる。
まともに体をなしてるのが日本、アメリカ、韓国、キューバ、ドミニカ、ベネズエラ、オーストラリア、メキシコ、台湾ぐらいしかない。
まあもうちょっとあるけどたかが知れてる。
そこいくとサッカーは殆どの国でやってるから盛り上がるのも分かる。
しかも日本より確実に強い所が一杯あって目標がある。
野球は日本より強いとこなんてアメリカぐらいでアメリカも代表チーム手抜くともう駄目だし。
あのアホ程騒ぐ連中が居なければなあ。
今日は特に何も無い 
2010.06.24.Thu / 23:59 
歯医者9時半に行くために7時半に起きる予定だったが8時10分とかになってしまい
かなり慌しくいく事に。
11時とかには帰ってこれたけど特に寝る訳でも無く何も無かった。
ローソンで芸能人の急死に一生のやつと死刑囚のやつの宮崎と宅間のやつ20分くらい読んでたら
店員に変な感じで見られた。

皆がサッカーに備えて早く寝るかずっと起きてるかみたいなことしてる時に
AKBのスカヒラ7の中西のAV情報とか見てたり。

参院選の公示が今日されたけどゲンダイの予想では

民主51
自民44
みんな9
公明8
共産4
社民2
国民1
たち1
改革1

と書いてあった。
これだと国民新党合わせても5議席足りない。

しかも中の個別の予想では民主47自民43みんな15とか民主49自民41みんな12とか
いいのでも民主53自民43~44とか

一回V字回復してそのまんまなら60もあったがすぐ事務所費問題が出たり消費税の問題が出たり
して厳しくなりましたね。

こうなると社民党の5はでかかったな。
唯一連立組んでくれそうな新党改革が改選1非改選1の2ではねえ。

今思いっきりコーヒーこぼしたわorz
殆ど飲んでなかったのに

最低でも56とって欲しいし国民新党ももう1議席ぐらい頑張れよ!
まあ国民新党はもうすぐ連立離脱しそうだしな。
俺としてはみんなの党が何とか連立組んでくれればなあと思うんだが。

そしたら民主が48に終わってもみんなが12とか取れば国民新党無しでもいけるし。
なんで自民を離党して新党を結成した連中が反民主で固まってるわけ?
なら自民出るなよ!

自民に見切りつけてでたんだから民主と組むのが憲政の常道というものだろ?
結局「自民党」と比例で書いてもらえないから形だけ離党してるにすぎないじゃないか?
まだ社民とか共産のがフェアだよな。
自民離党新党どもは卑怯者ばかりだ。

昔の小沢、鳩山らは離党してきっちり自民と戦ったってのに。

なんて事言ってたらもう0時過ぎた。
まあ23時45分とかに書き出したからな。
それではノシ
粛々と終了 
2010.06.23.Wed / 21:32 

o0800057310605956795.jpg

今日は水曜だからゴルフゆうパック多い日ではあったが
午前中に6本来てて俺がやる分は3本だけで済んだ。
だから通常は8時20分とかそこらには終わった筈だがちょいちょい余計な仕事も頼まれ、
結果45分になってしまいトイレに直行しただけとなった。

給料明細や勤務指定も今日もらった。
もう原則月、木みたいになってしまい日曜休みが減ってきた。
11日は参院選対策で休んだけど。
25日も参院選延期の可能性を考えて抑えた。

11、12の連休は無事とれていて久々に年休の意味があるというとこか。
今ん所3回連続無駄みたくなってるからな。
ニッカ、野球、野球と4、5、6月連続でこけた。

衆院、参院の翌日休みなんて05年の衆院選の時無職の時だったくらいなもんで
大抵仕事だったから楽しみだ。
まあ衆院選程は楽しく無いんだがな。
半数改選だし政権交代とかする訳でも無いし。

明日は9時半に歯医者だから母親の病院に付き添う並みの7時半起きか?
最近飯と風呂終わってちょっと何かしてたらすぐ1時半、2時になっちゃうからキツいんだよな。
一歩前進 
2010.06.22.Tue / 21:39 
今日ついに正社員問題で課長に話を聞いた。
もう8時47分とかなってて聞かなくてもいいかなと思ってたんだけど

『これぐらい聞けなきゃ駄目だ!』

と思い聞いた。
来月頭の合併問題で色々ピリピリしてる中だったので聞きにくかったが。
まあ結果としてはやはり6年で無理なんだが、今25時間で3年3ヶ月でという話をしてまあまあやる気というかそういうのを多少は伝えられた。
ここで更に時間延長とかまで踏みきれれば大したもんだが流石にそれはもう一杯一杯。
年内には辞める事も視野に入れてるし時間伸ばしても仕方無い。
今までなら聞けなかったものを聞いただけ一歩前進というところか。
今日は健康診断もあって1時間早く出た。
通常採血は入社初年度と30歳と35歳以上なんだが俺は去年の数値のせいでやる羽目になった。
体重は家のでは2、3キロしか落ちて無かったのに4キロも落ちていたのでまあいい数値が出そうか。
30分で終わり残り30分しか無くラーメン屋まで7分ぐらい離れてる為往復を考えたら15分しか無かったが5分ぐらいで出てきて10分ぐらいで食ったから調度良かった。
薬のペースもずれたし昨日は1時間置きとかに起きたりして眠かったので疲れたが採血で何か妙にすーっとしてる部分もあった。
まあこれで健康診断と正社員問題に一応ケリをつけたので後は合併がどういう影響を及ぼすのか、それによって9月末退陣なのか12月末退陣なのか来年3月末退陣なのか色々と選択肢が出来る。
去年9月末に辞めてても良かったが健康診断でのひっかかりがネックになっていた。
これで健康診断の数値で一定の改善が見られれば辞職して信を問うべきとなってくる。
何の仕事やるにしても今日の質問みたく嫌な事を聞きにいかねばならないし辞める時に話をするってのもあるから今日踏み切ったのは英断か。
まあ世間的には何でも無い当たり前の事だが当たり前の事が沢山出来て無い俺にとってはまあ前進というか。
とはいえ仕事中は聞きづらいのも事実で今日も6時半ぐらいにようやく初めて課長を見て、8時半過ぎまで何じゃかんじゃ話してて聞きにいけなかった。
明日伝票で判子もらう時にとも思ったがまた居ない可能性もあるしと踏み切った。
正直次の参院選次第ではこの正社員試験も飛ぶ。
来年は無い可能性も高いだろう。
来年あるとして6年は長いから4年半なんて改善があったとしたらありがたいが今は後1年やれる気がしない。
よくもって半年では無いか。
てとこで今地元駅到着したが珍しく2回もトラベルミン飲んだのに何か電車降りてしばらくしたら足元揺れた。
まあ今日は色々大変だったので疲れが出たんだろうな。
2010.06.21.Mon / 23:34 
健康診断の問診票も書きました。
4日で3日休みのネ申展開も何も楽しい事もなくたんたんと過ぎました。

昨日は職場行ったら明日一応正社員ネタ聞こうかと思ってたけどなんだかもう30時間未満の6年は
動かないようだし聞くだけ無駄なのかなと。

木曜、日曜課長居なくて金、土、月と俺が休みだったのはちょっと不運というかタイミング悪すぎましたね。
まあ聞けたら聞くというような感じであんまり肩ひじ張らずって感じですかね。

もう9月の公務員試験受けるなら8月の旅行も年休1日しか使えないしで色々日程組み始めてる。
正社員試験は8月7か8のようでここに1日使ったら旅行ともぶつかるし当然9月の方は受けてられない。

窓口やったり深夜勤やったりする事もネックだしきっちりと9~17時みたいな仕事のがいいに決まってる。
ちゃんと土日休みで。

深夜あったり土日じゃなかったりしたら今以上に悲惨だ。
それでいて30万40万もらえるならまだしも18万とかである。
ヘルパーとかわらん。

まあ公務員試験てのはほぼ受からん。
しかし試験感というものがあって今年は宅建受けないので2月28日から何も受けて無い。
どっかの面接受けるにしても空白期間何やってたって時に色々な試験受けてたってのも口からデマカセ
も可能だがやはりほんとに受けてると違う。

それに試験前1週間前ぐらいからずーっと緊張してて本番迎えて終わった時の開放感やら達成感みたいのは
なんとも言えない。
しかもこういう試験は大学で受ける事が多いからなんとなく大学生に戻ったようで嬉しい。
そんな訳で受ける意味はある。
受ける以上数パーセントは受かる可能性もある訳だし。

それなのに資格板とか公務員試験板とか郵政板とか一々人を馬鹿にする事を生業にしてる連中はなんなのか?
まず嘘の学歴、嘘の年収である可能性が高い上によしんば本当だったとしてもおめえの学歴なんて興味ねえから!

まあそれが東大主席とかならまだしもそこそこの大学の真ん中辺りなら結局50歩100歩なんだよ。
俺は「2位もビリも一緒」みたいな人間だからな。
そこまでいうなら1位になれと。
2位以下ならたいしてかわらんだろと。
お前も誰かに負けてる訳でそいつにとっては下の人間な訳だし。

それにそれだけ出来ていても後は駄目なんだろうし。
なんか文字だけ見てると一人の人が全部書いてるようで皆が皆

身長175cm以上

学歴MARCH以上

年収600万以上

腕時計は100万以上

車はMT免許

200万以上の新車持ち

初体験は18歳以下

前田敦子はブス

みたいになるけどさw
皆どれかだけ出来てて他は駄目で普段バカにされてるから得意な事では人を陥れてるだけだよね。

資格板なんておかしくてさ、試験前3ヶ月前4ヶ月前は
「こんな試験10時間もやりゃ誰でも受かる。」
とかほざいててさ実際1ヶ月くらいになるとめっちゃびびっててさ、弱気な内容ばかりになるのw
普段どんだけ嘘で固めてるかだよね。
まあ俺も書き飽きるくらい書いてきたけどさ。

最近2chもSNSもツイッターもねとらじ、ニコ生もつまんねえし、TVはFIFA、FIFA
言っててくだらねえから意外と夜やることないんだよねw
前は21時から3時くらいすぐだったのにさ。
休みの日なんか23時くらいにPC消しちゃうもんね。
今日はちと長いけどさ。

で0時半とかにねむれりゃあいいんだけど早くて1時半とかでたいていは仕事あった日と同じ2時半くらいに
なっちまうんだよな。

明日は普段より30分早い8時に起きるつもりだから最悪でも2時、0時半に寝れれば理想だが今が23時半
過ぎてる事考えると難しいね。
それじゃあノシ
2010.06.20.Sun / 21:29 
日曜だから当然課長もおらず説明無し。
出席簿に何か挟んであるとかそういう事も無く。
まあほぼ無理なのは分かってるんだけどここで聞いておく事によって

『チャンスがあればやりたいんだ』

とか

『出来れば時間長くして欲しいのか』

とか何かしらのアピールにはなる訳で一応聞いて見なければならない。
しかし明日と木休みで土日課長来ないとなると実質もう3日しか無い。
水の終わりには聞かないとまずいだろう。
今勤務指定は2ヶ月近く前に出してる訳でこんな大事な時期とは知らなかったから金土連休にしてしまった。
挙げ句に健康診断まであってかなり窮屈になってしまった。
無難に火曜に何かしら説明してくれればいいが金、土、月とやったとするなら火曜に求めるのはほぼ無理であろう。

今日伝票は1本、1本の2本で楽だった。
電話頼む必要あるやつも無かったし。
いつもこんな感じなら苦労は無いんだがなあ。
火曜は健康診断で1時間早く家出なきゃならん。
水曜はまた伝票だしな。
ただ7月から伝票もペリカン着いていくのもほぼ無くなるんじゃないかと考えるとまあラストスパートみたいな感じでいいのでは無いかな。
今日も入れて6月残り7出勤のうち4も伝票で後3もペリカンの可能性ありでフリーデーが余り無い。
健康診断の問診票書くのと公務員再チャレンジのやつ期日迫ってるが郵便局のやつ受けられないなら一応やってみないといかん。
疲れすず 
2010.06.19.Sat / 22:32 




何か今日は異様に疲れてるな。
昨日休みだから早く寝ようとしても結局2時半ぐらいまで寝られなかったからな。
いかにしてサッカーを見ないかみたいな訳の分からん事やってきたけどチラホラ点数はチェックしてて。
前半は0ー0だったけど後半入って1点取られたようだね。

俺は風呂前に3月に買って見てなかったドリフDVDを見て8時22分から55分に出た時に
まずちらっと見て、そっからまたドリフDVD、前半終了時スレ見て後半7分のとこでちらっとチェックし、
9時55分にドリフがいよいよつまらんから消すと1点入っていた。
んで58分からトイレでこれ書き始めた。

まあデンマークが2点差負けしてるから1点差負けまでならアリなんだろう?
あるいは今日この後の試合でカメルーンが勝てば次デンマークに負けてオランダがカメルーンに勝てば
1勝2敗で3チームが並んでって事にもなるが。

こういう予想とかそういうのは面白いんだよな。
02年もそれは面白かった。
要するに鉄ヲタで言う所の時刻表とか仕組みヲタみたいなもんでさ。
野球もそういえば後何本で2000本だの誰と誰を補強したらポジションは
どこになって何番を打ってだのそっちの方が面白かったりするしな。
相撲も何勝、何勝で大関になってとかな。
そういう記録ヲタみたいな所もあるだろう。

それとは別に普通に楽しめるのはゴルフの四大メジャーだ。
今は全米オープン中で石川が2位につけてる。
日本人で4大メジャー制覇者は居ない。
いつかは出て欲しいんだが俺は複雑な思いがある。

『日本人は体格的に、技術的に、環境的にちょっと無理なんだよ』

っていう状況だから自分がプロゴルファーになれなかった事への免罪符になってる部分がある。
勿論今からなんて絶対になれる訳無いしちゃんと真面目にやっててもなれた可能性は限りなく
0に近いとは思う。
しかし世が世ならと、金持ちの家に生まれ毎週のようにコースに出れていればあるいはと
思わせてしまうのが自分と同じ高校のゴルフ部の連中がプロゴルファーになってたりする事にある。

特に俺は小学生でゴルフ始めた時に『あした天気になあれ』を見て16でプロゴルファーになって
18くらいで全英オープンを制覇した向太陽に憧れていた。
だから日本人初は俺がなるみたいな気持ちがどこかにあってもう無理なんだけどそれなら俺より
年上の誰かがなって欲しい。

石川なんかがなったらリアルに向太陽と同じような年齢では無いか。
谷原が5位になった時とか今田がそこそこ健闘した時なんかは素直に喜べたが石川は喜べ無い。
女子ゴルフはまた全然違うから藍ちゃんが優勝しようが何しようが構わんのだが男子ゴルフの
4大メジャーは俺にとって何か特別な物なので素直に日本人を応援出来ない所がある。

かといって死ぬまでに1回くらい日本人の優勝を見たいような気もするし複雑だ。
でも少なくとも若いうちの石川とか池田とかあんなのには優勝して欲しく無いし
同じゴルフ部の連中とかも嫌だね。
青木、尾崎、中嶋の時代に誰かしら勝っていてくれてれば問題無かったのになあ。

結局日本は0ー1で負けたのか。
善戦した方だろうな。
ではトイレで30分うってきたけど簡単に終わる。
昨日が長かったしな。
ノシ
消費税について 
2010.06.18.Fri / 22:34 
民主党が自民党にのっかる形で消費税10%を言い出した。
普通は与党のが先にこういうの言い出すべきで野党の真似とかみっともない。
まあ消費税アップ自体はずっと言われてた事で最初の3%から5%にするまでは6年だったのに
今13年間も5%のままなのだからある程度は仕方無いとも言える。
日用品は低いパーセンテージで贅沢品に多めにかける複数税率も視野に入れてやるべきだとは思う。

しかし普通は2大政党のかたっぽが増税派であればもう一つは違うと言う形で無ければ国民に信を問うと
いう形にはならない。
まして同じパーセンテージでは。
自民党が10%ならこっちは8%だ9%だって話じゃなきゃどうしようもない。
しかも子供手当てと高校無償化は続けたまま10%にアップというのであれば子供手当ての財源を
消費税でまかなってる事になり到底納得出来る話では無い。
いくら名目は社会福祉目的だと言っても。
同じパーセンテージなら子供手当て見直しの自民党のがマシだということになってしまう。

そして郵政民営化見直しなどについても正社員化の方は別としてあの1000万→2000万は
いただけない。
しかも正社員化も結局自分が当てはまらないからいうのでは無く当初の弱者救済やなんかの観点から
言えばずれまくっている。
30時間縛りなんかしたら結局今でもそこそこは生活出来てる人らを更に助けてるだけだ。

本当に困ってるのは内務で30時間未満の人達だ。
よそ受けるったってなんのつぶしも利かないし長く居ればなんとかなると無駄に年齢重ねた人こそ
救済すべきだ。
亀井だって最初はそういう意味で言い出した筈だ。

また今日2chとかでそれらの事で喧嘩して郵政板見れなくなった。
まあ話が横道にそれたけど前々から言ってるように雇用をしっかりさせれば子供手当てや高校無償化なんか
いらない。

我々の親世代は3人4人を手当てなく無事に育てたではないか。
今なんか共働きで子供も1人か2人でやっていけないのは贅沢品を買いまくってるかギャンブルしてるか
一番ありそうな仕事の収入が少ないかだ。

雇用も無く収入も与えず税だけ増やして何をしようというのか?
今のままじゃ到底投票する事が出来ない。
俺くらいの支持者が離れたらもっと薄い民主党支持者なんか離れるに決まってる。

とりあえず今回の参院選はまだ乗り切れるとは思うしここで自民党には戻せない。
が、次の衆院選で本当に子供手当てを見直さないままの増税なら俺は投票出来ない。

マスコミがよく使う「1丁目1番地」で言えば俺の1丁目1番地に反する。
社民党の基地問題、国民新党の郵政のように。

創価学会のように雨が降ってもヤリが降っても公明党に入れる訳じゃ無い。
それを批判してるじゃなくて国民はそのような気持ちで自民党や民主党を支持してない。
政策の中身をきっちり吟味した上での事だ。

やらしい話自分が郵便局に勤めてるから民主党、国民新党に期待した面もあったが既に半分裏切られてるのだし。
まして子供手当て高校無償などを繰り返すのなら・・・。

一応言っておけば子供手当てや高校無償化の理念そのものを否定してるのでは無い。
もちろん俺も子供好きで子供がきっちり育つ環境の整備はやっていかなきゃいけない事だと思っている。
しかし優先順位が全く違う。

雇用も社会保障も安全保障も外交も全部がったがたの状態でぽんと一部の人だけ助ける子供手当て、高校無償。
これはもう少し余裕が出てからやるべきだ。
衣食住がそろってないのに指輪やネックレスを買うような話だ。
まず基本的な人間の生活が出来ていないのにやる事では無い。

出来ればまだもう少し民主党に投票したいのに最近は酷い政策ばかり。
もう少ししっかりして欲しいと願う。

さてこっからはちょっと雑談して終了だ。
今日は5月末に続き野球観戦の為に年休取ったのに行かなかった。
前回は負けたから行かなくて良かったと思ったが今日は5-0の快勝な上、内海の2安打完封という最高の
内容だったようで残念だ。
しかしこの天気と体調の悪さではどうしようも無かった。

あとAKBが宣伝するカゴメ野菜ジュースを2本買ったがこれがえらいまずかった。
というのもトマトが強すぎる。
俺わりと他のイトーエンとかなんかの野菜ジュースは結構飲むんだがそれらは大体にんじんや
なんかが強い。
あれじゃトマトジュースに近い。

せっかくAKB関連だから買いたかったが無理だ。
ちなみに携帯サイトに番号入れるとフラッシュ動画が当たるやつとかがあるんだがそれもあんま俺に関係無い
小森とか倉持とかだった。
25人居てマジで20番目くらいの奴らではないか・・・。
ひき弱すぎorz

今日も正社員問題で結論でず気持ちは凹みっぱなしだった。
このまま郵便局続けるのか貸金のやつで何か探すのか昨日言ってた公務員のやつとりあえず受けてみるのかとか。
今日は珍しく金曜休みなんでハガネも実況したいがさっきみたらまたOCN規制になってたorz

それなら郵政板で喧嘩する前に規制してくれよ・・・。
本気でうざいサイトだなあれは。

こんな奴に選挙の事とか語られたくないとかそりゃ正社員にしたくないとか客観的にみりゃあ自分の
難点はわりとわかってる。
だけどブログとか2ちゃんの書き込みで引っ込み思案な感じでやったってしょうがないしネットにはネット用の
キャラクターというかそういうもんがあると思ってもらいたい。

俳優がドラマで人殺ししたらホントに人殺しなのかとか志村けんが普段からバカ殿やってんのかとかみたいな
話で俺は俺でこれは横浜ユリーナとして書いてる訳で別に普段からこういう風に人に接したりしてる訳じゃない。
だから兄弟や親やリアルな友達が読むんだとしたらまたそれはそれ用で別にアカウント作ってやらなきゃならない
話だ。

リアルな人に向けてのブログ書いてる人もいっぱいいるわけで俺はそれじゃないんだから。
ミッキーマウスの中の人みたいなもんで中の人が50過ぎだって誰もあの場でそれを気にする人は居ない。
俺もこれはこれとして別のもんとして楽しんでるのにどうもそれを分かって無い奴らが多すぎる。

じゃあ何でも無い小学生の絵日記みたいな「朝起きてラジオ体操行って虫取りやってプール行って」みたいな
箇条書きして32歳の初老おっさんの一日書いててそれ読んで楽しいか?
多少自分でも「こんな奴うざいな」って思ったって言うべき事を言い踏み込んだ方が面白いだろう。

アイドルだってぶっちゃけもう相当どうでも良くなってるし民主党も巨人も言うほど好きじゃねえけど
何か書く上での柱とかそういうもんがなきゃいつもワンパターンの誰が書いても変わらないようなものに
なってしまうだけじゃないか。

今で言ったらワールドカップの話してりゃいいみたいな。
相撲の野球賭博語ってりゃいいみたいな。
ツイッターでなうなういってりゃいいみたいな。

そういう奴らはミヤネ屋見てろって話だよ。
夕方のラーメンのおいしい店特集とか質屋に来る人ウォッチングとか消費者金融に騙されましたみたいの
みてろよ。

俺はまだうざくてもピラメキーノの子役恋物語とか天テレのゆきなとか見てるからよ。
毒にも薬にもならない話はしたってしょうがないんだよ。
そして俺もそういうのは見たくないんだよ。

引きこもりを集めた寺の話とかうぜえんだよ。
大家族で子供手当て12万とかどうでもいいんだよ。
訳ありバームクーヘンとか食いたくねえんだよ。
35歳婚活パーティーとかメシマズなんだよ。

まりい「ハガネちょ~うざ~い。ハガネの顔に熱湯かけてだまらせた~い。」

俺「まりいちょ~うざ~い。まりいの顔に○○かけて泣かせた~い。」

なんだかんだと風呂出たのが9時50分。
10時5分ぐらいから書いて1時間。
ハガネ見れそうか一応。
まあ書き込みはできんけど一応見るかな。

俺はいまんとこまりいとかポニョとかベタのとこより3話で出てきたあの笛とか全部盗んじゃうあの子が
かわいいと思いますねw
あとまりいの前の席のケリ入れられてる子が2推しかな。

まりいはまた別腹だからなw
あれはあれでいいんだけど自分の好みとかとは違いますねw
まあ20も下に好みもへったくれもないんだが。

今とか一推し高井麻巳子だから(半分ネタだけどw)
じゃあ5分前なので退散ノシ

こええよw
寝る前にラストフレンズのNSKDみたいなの見せんじゃねえよコラ!
しかも20世紀最後のアイドル高橋由美子殺すとか死ねよマジで。

PC規制になった途端に携帯はOKになったから楽しく実況は出来たけど内容が重すぎたわ。
なんか明るいの見て気晴らしせんとやってられんw
みなたんとかちらっと出ただけじゃねーか!
2010.06.17.Thu / 22:00 
俺はネットで見たから15日0時の段階から知ってるし一昨日の噂話も昨日の資料チラ見も、今日の食堂の労組の掲示板の所も見たけど普通だったらまだ知らんだろう。
該当する人にだけ言えば済むという考え方はどうなのか?
しかも20時間以上30時間未満の6年はベラボウだよなあ。
せめて25時間は4年、20時間は5年ぐらいなら分かるが。
それなら来年にかける気持ちもある。
こっからまだ3年もあって無理に決まってる。
土日は課長ら重役居ない事が多いし、俺はこっから28日の締め切りまで実質あと22、23、25の3日間しか無い。
22は健康診断、23は伝票だ。
またあくせく動いてたらすぐ終わってしまう。
この正社員の事やあとよく時間増やしてもらえとか変えてもらえとか言うけどまず一つの所にじっとしてる時間が少ないし仮に座ってても電話なりなんなりやってたりする。
俺が調度手空いた時に向こうが空いてるとも限らないし、向こうが空いてても俺が忙しいとかもある。
Nの時も話せの何のでこういう論議になったけど別に俺が特別消極的な訳でも無くタイミングが合わなければ誰だってこうなると思うんだが。
それでも人の迷惑考えずにいけばKYだし、
『いや俺は何も言われなかった。』
って言ってもそれは本人が相手に嫌な思いをさせてもあんまり気にしない方なのか、よっぽどいい上司に囲まれてるかで普通は大変なもんなのだ。
特に俺の16~21時って時間は着いた瞬間から19時まで慌ただしく動いてるしようやく緩やかになってきたなあって言う19時半とか20時には相当数が帰ってしまう。
それでも同じような時間帯に仕事してる人とはちゃんとコミュニケーションとれているが、7時までだ、8時までだの人とは色々ペースが違って難しい。
こうなると9月の公務員再チャレンジのやつ受けた方がいいだろうか?
しかし年休がもう2日間しか無く夏の旅行で使う事考えたらギリギリだ。
5月と明日の野球で年休使ったのが惜しまれる。
第1回の3年前は29歳だったから受けられなかった。
2年前は受けた。
去年は7月末に解雇される可能性も考え年休使い果たしてしまい9月の年休が無くてアウトだった。
まあ8月に旅行で1日、9月に試験で1日と言うのもやれなくは無い。
土日月みたいなやり方をして日曜年休ならば。
その前を月に×しておけば火水木金と4連続出社だけで済む。
しかし旅行は土曜の宿泊は高い。
旅行の時は日月火みたいになるか?
水~土と4連続になり日に×つけて。
いずれにせよ年休を1日だけで3連休以上を作ろうとするとこうやって無理が生ずる。
2日年休を使えば月木の通常休みに火水年休だけでいいからスムーズなのだ。
しかも公務員の試験は今までも極めて可能性が低かったが、今年は何かどの公務員試験も採用人数減らしてくるらしいし。
そうするとやっぱり受けるだけ無駄かとなる。
しかしこの年齢である。
今までは公務員試験受けてたとか宅建試験受けてたとか色々言い訳きいても流石にもう正社員にならんと厳しい。
その意味では今年の郵便局の正社員試験はまさにうってつけだった。
最初から6時間以上にしてれば・・・・。
あるいはもっと前から入っていればと。
まずNちゃんとの絡みの点からも中途半端な時間だった為損をし、辞めてから2年近くしてようやくどうでも良くなってきたらこういう事で損をし。
しかしあの段階ではどうしようも無かった。
ちゃんとした正社員を軸にバイトにしても月給貰える所とか時給900円以上の所とか探してて。
最後ホントにどうしようも無くて760円でも仕方無いからって受けた所だ。
ここで長くやろうとも思わないし3年くらいで正社員になれる制度が出来るなんて思わなかったし。
無職期間が長くなるのを食い止めるのと身体の問題があるからいきなり7時間、8時間は厳しいからこういうので慣れておいてぐらいに思ってたのだ。
そしたら7ヶ月くらいの所で母親が倒れてしばらくは面倒を見なきゃいけないし俺までめまいになって半年ぐらいじっくり苦しみ、2年半たった今でも完治はせず。
それでも去年の4月から5ヶ月くらいは調子が良くこれでようやく転職活動、なんてったら9月に健康診断でひっかかりまたダメージを喰らう。
今年の健康診断こそリベンジと思いきや今年は採血も心電図も無くX線くらいしかまともに病気を発見出来るものやらないからまた柏の病院もいずれ行かねばならない。
ただでさえ普通に繁忙期ってだけで忙しいのに今年は日通との統合、更に正社員問題も絡みぐちゃぐちゃだ。
正社員無理ならせめて次の時給はとも思うが3回連続据え置きされるともう希望が持てない。
正社員問題も最初から無理なら無理で良かったのに一回希望者なら誰でもでオーっとなり30時間縛りで落胆、20時間以上でもチャンスでまた盛り上がり、6年で落胆と上げて下げてやられてホントにくたびれた。
いい加減こういう20代後半や30代前半が心を入れ替えて正社員を探すと言う時に何かこれという仕事が欲しい。
全部無理にされて介護だ農業だ専門性の高いもの言われたって無理過ぎる。
無理みたいだなorz 
2010.06.16.Wed / 21:36 
昨日もちらっと聞こえたんだが20時間以上30時間未満は6年らしいなorz
後3年はやれんわ
20時間が6年で25時間が間を取って4年半ならギリギリ来年と言う事もあるが。
か、30時間を3年とは言っておらず直前に30時間になればいいんだから時間増やして貰えれば来年受けられるけど。
まあ深夜勤やら転勤やら色々考えてちょっと厳しいかなとも思ってたんだがねえ。
もう一つはまあ組合が暴れてくれれば25時間連中にも光くるけど・・・。

今日は伝票終わったの20時58分。
課長と話するどころじゃ無いよ。
7時までにコンビニ分も終わって無いのに再配やら何やら山ほどやらされコンビニ分が7時20分に終わったのらいいがゴルフが6本もありこの時間に。
後10分程延びたら残業もんだったな。
まあ俺が色々問い合わせたり何なりしなきゃいけないと思いきやちゃんと色んな条件表があって駄目なもんは駄目という状態だったからスッキリはしたかな?
9月末に辞めると9月23日に支給される14日分の年休が使い切れない。
かといって10月末じゃ余りにもあざとい。
12月末終了みたいなのが現実感あるかなあ?
まあ今はとにかく7月1日からの統合されてみてだね。
これがどうにも我慢にならん程しんどけりゃ辞めるしか無い訳だし。
しんどいってのは肉体だけでなく精神的な意味を含めてね。
まあせめて

『あの時変に正社員にならなくて良かった』

と思えるようにしなくては報われない。
2010.06.15.Tue / 22:03 
どうも昨日2時半ぐらいまで隣の家やら電気着いてるし前の家は幼稚園バス迎えにこねえしと思ってたら県民の日なんだよね。
最後に関係あった高3でももう14年前だからなあ。
昨日は3時くらいまで眠れなかった上に4時半、7時半など起きて散々だった。
歯医者はあるしまた保険屋が来るし。
木、土と来て今日で流石に終わりと思ってたのにまた訂正箇所があって。
うざFIFAランキング1位だな。
でも今日の正社員問題もキツい。
ある程度説明してくれりゃ聞けるけど貼り紙だけとか下手すりゃ貼り紙も無いとかなると自分から聞かなきゃならない。
駄目なら駄目、いいならいいでハッキリしてりゃあいいんだが、30時間未満でもある程度やってりゃみたいなのできつくなった。
30時間未満はハッキリ駄目か、プラス何ヶ月ならいいのかとかあればよかったんだが曖昧な言い回しなので。
3年に7ヶ月ぐらい多いだけじゃ厳しいのかな?
現時点では3年3ヶ月とかだし。

結局今日の説明は無かったが帰る20分前ぐらいに課長のとこに人来て
『30H、3年』
て事を言っていた。
説明があるとしたら明日以降だろう。
今日もう聞いちゃいたかったのだが。
しかし細かい所見ないから3年と30H以上のやつだけあらかじめ線引きして説明しないとか困る。
全員にプリントなりなんなり配らないと。
30時間未満の長期なら準ずるの長期ってどうなんだろうな。
25Hなら半年、20Hなら1年みたいな明確なルールが欲しい。
じゃないと
『何25Hのやつがいきがってんの?』
みたいなさ。
今日は寝不足やら歯医者やらあってきつかった。
特に7時20分から45分くらいが眠気のピークで3回くらい顔洗っても全然取れずたったまま寝るかのような勢いだった。
明日は伝票もあるし流石に貼り紙があったり説明もあった風なら聞かざるを得ない。
前課長よりは聞きやすいような気もするんだが親しみと言う点では前の方が良かった気がする。
とにかく明日が一つの山だろうな。
深夜とか窓口とかがひっかかるとこでもあるんだけどかといって新しい所受けるのもしんどいし。
2010.06.14.Mon / 23:12 
http://www.nitteleplus.com/program/stage/utano_top10.html

15分前に気づいたからよっしゃああああああと思って録画しにいったのに
普通のBS日テレとかCSのG+とかじゃねえのかよorz
ワールドカップとか関係ねえから見てえのによ!

今日は耳鼻科行ったってだけの日だったな。
後はやたら犬になつかれてた。
夜は9時までなんやらビデオとか見ちゃったから風呂出たらもう10時でちょっとネットしてたら
45分でこれ気づいて駄目で23時になっちゃった感じ。

普通月曜の休みの方が火水だけ行けば良くて楽なんだけど今週は木までだししかも明日歯医者にペリカン
水曜にまた伝票と結構厳しい。

マジで象さんのすきゃんてぃだけでもみたいんだが
こういうのニコ生とかピアとかやれや!
普段役立たずなんだからよ!

あと今日はコボちゃんの妹誕生だったけど正直もう少し病院実況とかして欲しかったな。
昨日準備してて今日の1コマ目でもうあの場面にワープかよw

あと昨日のあたしんちは普通にババア腹立つわw
年頃の男の部屋夜中あけるなよw分かるだろ?いくらなんでも・・・。
昼でも駄目なのに夜寝静まって安心してる時にあんなのやられたらデレカシーなさすぎだろw

▽Open more.
2010.06.13.Sun / 21:33 
ほぼダブルスコアじゃねえかw
今日朝の散歩中に兄貴夫婦が来て調度朝飯食う時にサンジャポ見てたらこないだの選挙特集で兄貴らから俺の推しを聞かれる。
兄貴の奥さんは坂野と言う。
最初誰かと思ったがすぐに板野だと分かるw
俺もこじはるやたかみなの時はまだ良かったがまゆゆとかはるごんとかになると完全にキモいわ。
まだ佐江にしといた方が爽やかさはあるな。
他の人ならそうするがまあ身内だからな。
娘。も小春だし気持ち悪すぎだろw
年齢では選んで無いんだけど今ん所年少メンばかりになってしまうな。
力のある20代が居ないのが一つの原因でもある。
とはいえ32にもなろうというのにいい加減アイドルも無いもんだ。
それはそうなのだが一方で南キャンの山ちゃんのごとく振られたらキャラを貫かねばってのもあるし。
今日は朝にそんな事があってその後地震とかもあって完全に行く気無くした。
伝票だったし。
結果は昨日は8時25分とかに終わったのに今日は45分。
休憩も出来ずにトイレ入っただけでフィニッシュだった。
明日はめまいの方で耳鼻科、明後日はまた歯医者か。
ホントもうただ淡々と過ごす事しかないな。
2010.06.12.Sat / 22:12 
おニャン子本体はそんな興味無くうしろ指とうしろ髪ばかり聞いてるな。
AKBならノースリーブス、渡り廊下。
チェキッ娘ならちゃっきり、かしまし。
娘。ならプッチ、タンポポ。
ってとこだろうが俺はたいていは本体ありきのユニットだった訳だがおニャン子は完全にこの2つだな。
本体とか聞くもん無いんだが。
やっぱ奇面組、とんちんかんから入ってるからな。
願わくばB組がCD出しておけばなあ。
俺は当時は小2、小3だからろくろく知らなかったがダブル渡辺、国生、工藤静香くらいは知ってたのかな?
新田ですら後になって知ったぐらいだ。
まあ殆どとんねるず知識だよね。
小3の秋に解散して小4の冬くらいにおかげです見始めたでしょ?
んでマリナは勿論ガンガン使ってて工藤静香はMugon色っぽいとか出してて美奈代とかは志村の番組とか出てて。
ゆうゆは変な感じに年取ってからしかしらんかったけど最近うしろ指の見てたら高井とゆうゆ可愛いなw
特に高井だなw
今なら一推し高井って感じ。
さすが一番いいのを秋元持っていきやがるw
後工藤静香はやっぱ歌上手いな。
今でこそしわくしゃババアみたいになったがおニャン子時代はそれなりに良かったし実力は抜群だな。
うしろ指は二人ともいいんだけどうしろ髪は完全に工藤withみたいな感じだな。
何かAKBをおニャン子に例えるみたいので人気の意味で新田=前田みたいになってたけどやっぱ秋元の感じから行くと高井=前田では無いかと思う。
後工藤=たかみなはズバリだと思う。
国生は誰だったかな?
娘。だと小春だろうな。
我が知り合いのおねーちゃんが松井怜奈とか思いの他高評価でワロタw
総選挙11位様じゃ無いですか。
まあ俺はAKBだともう自分がおっさん過ぎるしおニャン子の頃はガキ過ぎたからやっぱチェキッ娘世代だよね。
チェキッ娘で例えるなら余裕なんですがな。
うしろ指の高井の方なんだかゆうゆの方だか何か完全に上田愛美なんだが。
今ならまゆゆか。
何かおニャン子振り返り出したらAKBとかアイドリングとかどうでも良くなって来たんだがw
特にアイドリングは4期がうざすぎる上に楓ちゃん以外の3期もうざい。
あいつら中心になってからアイドリング日記がつまんなくなった。
AKBはまだかろうじて面白いんだけどこの選挙前後の出過ぎでつまんなくなったわ。
08年秋のメンドルから去年の夏ぐらいまでの感じが好きだったんだが。
今明らかに出過ぎだよね。
一時期のキンキキッズが毎日出てた時じゃ無いんだから。
嵐も無理矢理SMAPみたくしようとしてるけどSMAPとは比べ物にならない程劣るよね。
キムタクみたいに決定的にカッコイイのも居なければ中居みたいにしっかり仕切れるのも居ないし、ゴローみたいな独特なのも居ないし。
かろうじて大野君が草剪君みたいな感じに出来てるだけか。
AKBとハロプロの違いはやっぱ軸はしっかりしてる事。
脱退、増員自体を否定する人も居るけどそれはいいんだよ。
ずっと一緒じゃつまらんし。
でもハロプロのは核がしっかりしてないんだよ。
AKBはちゃんとあっちゃん、篠田、たかみな、こじはる辺りを残す。
娘。は誰から構わず辞めさせる。
安倍だけは残すとか後藤だけは残すとか確固たる理念が無い。
まあこれは俺もう5、6年言ってるが。
誰をもってモーニング娘。なのか。
そこをはっきりしないと。
1~4期全部辞めててモーニング娘。も何も無いもんだよ。
元々モーニング娘。自体がつんくがおニャン子みたいなのを作りたくて作ったもんなんだから本物の秋元が動けばそりゃモーニング娘。は負けるに決まってる。
やっぱ企画力が全然違うし曲は好き嫌いあるだろうけど俺は秋元、後藤のが断然いいしな。
チェキ男時代はハロプロ控え目だったのもやっぱハロプロよりチェキのが曲良かったから。
ベリにはまったのもロリだからじゃ無く曲が良かったから。
笑っちゃおうよから一気に糞になったからな。
SPEEDがブランニューウィークエンドから糞になってったように。
調度その時期SPEEDもベリも大人っぽくなってきたから前のが良かったとか言うと見た目の方かと思われてロリ扱いされるしね。
曲なんだよ全ては。
アイドリングがAKBより遥かに劣るのは曲が糞過ぎるからだ。
まあ歌唱力、ダンスもプロの体をなして無いから元々厳しいのだが。
その点チェキは今のAKBよりも曲に恵まれてたし歌も下川、藤岡、小林はかなり上手いし惜しい存在だった。
関東ローカルだった事とドリキャスが滑りまくった事が痛すぎたな。
まあ下川を半年で卒業させた辺りからすると元々1年のつもりだったんだろうがな。
ただこのままAKB帝国が続くかと言うと今非常に危険な所まで来てると思う。
俺は経済評論家のように株取引でもやってるかのようにアイドルを見る事が出来るが今はまさにバブルという感じでもう弾ける寸前だ。
一見一番いい時期ってのはもうコアのファンは飽きが来てる頃なのだ。
世の中的にはSPEEDはホワイトラブとマイグラでも初期ファンは意外とあの頃はもう終わりだなと言っていたのだ。
娘。ではラブマ、ダンスサイト。
世の中が追い付いた時はもう飽きてるのが我々プロと言うかw
だけどベタな時期ってのも必要で要はその時期にいかにホントの力を付けるか。
何て言ってたら帰ってきてしまった。
帰って来るまでにバナナとぞうさんを3回も聞いたわw
良すぎw
フィルムコンサートも解散コンサートじゃ無くて86年の全盛期のやつやって欲しいんだけどなあ~。
今しばらくやるのも 
2010.06.11.Fri / 22:23 
悪く無いかもしれんな。
宅配便統合の件で4時半から1時間くらい研修した。
やはりかなりシステムが変わってややこしそうだ。
しかし今の職場に居て不安なのは誰でも出来る事しかやってないから他の職場に行ってちゃんと通用するかどうかってことだ。
ややこしい事も行いそれなりに技術つけてからでも悪く無い。
あと健康診断は22日に決まった。
しかし細かい検査は初年度と30歳と35歳以上とあるため採血やら心電図やらが外れる。
それでは結局病院に行かねばならない。
健康診断をあてにしてた所あるのに。
それとも去年引っかかった人はやってくれたりするだろうか?
昨日は保険屋が来て疲れたが結局2時近くまで眠れなかった。
歯医者があって8時に起きた。
歯医者ではだいぶ色んな事を喋ってもらえるようになった。
いつも美容院とか他の歯医者では俺はしゃべりかけんなオーラなのかあんまり喋らないから新鮮だった。
そこはおばちゃんが3人くらいと若いのは1人しか居なくて受付と歯科助手を兼ねてる感じ。
他のおばちゃんらは歯科衛生士なので色々削ったりとかもあるが歯科助手はそこまでは無いからやる事は少ない。
でも今日は俺の髪型について相当いじられた。
しかもある程度タメ口のような親しみのある感じで。
完全に敬語でも堅いし完全にタメ口でもまた腹立つんだが、若い人のそれは心を開いてくれたようで嬉しい。
若いと言っても30前後なんだろうか?
前の所の20代前半がうじゃうじゃという訳にはいかない。
しかし今ん所技術的にもいいようだししばらくはこの歯医者利用しとかなくてはいけない。
それならばまあそれなりにいい関係を持とうと思う。
普通は10代、20代の方が誰しも見た目はよく30ともなると劣化してきたなと思うようになると思う。
でも俺は今の方が髪型も美容院でやったり眼鏡もそこそこの買ったり身体付きも筋肉ついたりしてまあまあ良くなってるとは思う。
まあもう少し痩せなくてはいけないのだが。
誰しもが10代20代が一番いい訳じゃ無い。
たけしなど40過ぎてからバイク事故までが一番カッコ良かったではないか。
天海祐希も35過ぎないと世に出て来なかった。
吉瀬とかも大体そうか。
俺もまあ単純に若さ溢れる方でのピークは19、20に来ててそっから落ちて来てるがでもあの頃はまともに働けて無いし親父に髪切ってもらったり親の買ってきた服を着たりとかの時代だ。
人間的な青さは相当目立つ。
どっちがどうとも言えない。
当時の方が就職の選択肢が多かった事を考えると今のが駄目かなとも思えるけど戻れない時代の方を
『あの頃が自分のピーク、後は落ちるばかり。』

とするのは余りに勿体無い。
いつものネガティブな俺からは想像出来ないが最近1週間ぐらい真剣に自分と向き合って考えた結果がまあこんな所だ。
健康診断一つとってみてもまだ毎年受ける必要が無いような青二才なのだ。
25ぐらいになっちまったら30も40も変わらねえと思ってたけどまだまだ34歳くらいまでは子供扱いみたいなもんなのだ。
とはいえよっしゃこれでと能天気になれる程でも無い。
やはり失った物を数え出すと辛いのは辛いのだ。
スポーツ選手、芸能人、医者、弁護士、元々なれないけども18とかなら頑張ればどうにかなるかも知れないと少しは思える。
年を取ってくに連れてなれない物が増えていく。
でもそうかと思えばとんでも無い幸福も来たりもする。
ホントに人生は思い通りにならない。
ある日突然死ぬ方もあるし100歳以上生きてしまうバージョンもあるかも知れない。
111歳まで生きれば今から79年。
こっから男の平均寿命ぐらい生きる道もある。
無論そんな可能性はほぼ無いが勝手に人生あと半分かとブルーになるよりかはいいかなと思う。
2010.06.10.Thu / 20:54 
今日急に6時くらいに訪ねてきて飯だからということで10分とかで終わったが
1時間半後くらいに来るという。
長いと思ったが飯終わったら1時間経ってたのでまあ調度いいぐらいだが。
何のかんの言ってもどうせ400、500円プラスなだけで色々付くからとか
言って入るしかねえんだからな。

んで予定よりは20分くらい早く来て7時20分から50分くらい面談したが
去年健康診断で引っかかった事がネックになる可能性があるので俺の健康診断の結果を持って
今日は引き返す事に。ややこしい話になった。

貴重な休みの日の夕飯1時間と夕飯後の1時間を潰された。
しかも今日はとんねるずのやつが8時からあって見たかったのに。
犬も50分閉じ込めてたお詫びに今近くを10分くらいプラプラしてる所。
せっかく今日は歯医者とかその他病院無かったのになあ。
明日は11時15分から歯医者なのに。

んで15分程散歩の後10分程トークして風呂がもう9時近く。
休みの日ぐらいしか8時に入れないのにな。
んでまた金土日はペリカンと伝票、伝票と3日続けてしんどいしな。
画像貼る為にまず携帯でブログ書いて後でまたパソコンで付け加える事とする。













9時36分に風呂出て11時6分早くも眠い。
この画像通り約20年遅れのおニャン子ブームについてとか語ろうと思ったんですけど・・・。
保険屋やらで疲れたかな?

2枚目の画像の女の子がひいてるのに語ってる顔が面白すぎw

3枚目の画像が何を隠そう知り合いの知り合いのみたいな方です。
今39歳なのに残されてる画像とか動画は中学生だから何か変な感じするね。
でももっとマイナーみたいな感じというかおにゃんこの中でぶすい方かなとか思ったけど結構かわいいよねw
今だったら全然推せるんですがw
挨拶とかなんとかしたはずなんですけど全然記憶にないのが惜しいですねえ・・・。

それではノシ
AKBも政権交代 
2010.06.09.Wed / 21:42 
と書こうと思ってたら既に芸スポでも出てた。
8時10分くらいまで休憩時間だったので3位くらいまでは見られたけど
その後は9時直前のトイレで見て今電車乗ってから最終確認した。

ある意味あっちゃんにとっても
『こいつが1位かよ!?』
って言われ続けたので逆に良かったのでは無いか。

また大島も
『1位になったら坊主』
とか言ってたらしくそこら辺も何か面白そうですね。

麻里子様がPONで
『1位になったらサンバカーニバル出る』
とか言ってたんでそれは知ってたんだけど。

後は大体順当。
佐江が9位をキープ出来たのは嬉しい。
あとはせっかくSKE内でも政権交代かと思いきや寸前でじゅりなの巻き返し。
まあどっちもあんまり好きじゃ無いからいいんだけど。

そして肝心の民主党の方だが昨日内閣スタートして昨日にもう閣僚に金の問題って何だよ!
いい加減にしろ!
こっちもフォローフォローで疲れるわ。

小沢代表の時まずあって鳩山に変わった時に鳩山も出て。
ちゃんと身辺整理しろっての!
それとも自民党がこういうの見つけるの格段にうまいんだろうか?
菅の道路交通法だかなんだかはあら探しのレベルだが金の問題はホントに駄目だろう。

V字回復って事はまたまっさかさまもありうるという非常に危うい位置にいる。
今の段階でも50議席どうかな~なのにくだらん事しててどうする?
もう国民新党もそんなに長い事政権に居ないんじゃないか?
んで各党も連立に難色を示している。
そしたら単独過半数取って正々堂々と単独政権やるしか道は無い。

なのにこんな事やってたら救いがだい。
せっかく会期延長濃厚と言われてた参院選の日程も今朝の読売では会期延長しない方向でいくとあった。
逃げ切る為には後1週間程でよく最高の状態で参院選に突入出来る筈だったのに。
何とかそう大した事で無く終わって欲しい。

もう参院選に備えて11、12連休にしてるのに今更25とか困る。
しかもそれで小沢証人喚問の事言われたり郵政改革法案をまたちゃちゃっと審議して終わりじゃ困る。
鳩山内閣を見てて何をすれば支持率が下がるか何を言えば支持率が下がるかよーく見てきた筈だ。
それらを全て排除しないと参院選で最低限の50も取れない。
50でも10足らずで国民新党と新党日本に逃げられたら大打撃なのだから。
優子の方は坊主とかくだらない公約守らなくていいけど民主党はしっかり言った事やれや!
▽Open more.
爆発的に眠い 
2010.06.08.Tue / 21:25 
7時半頃歩いてて寝そうと言うかグラッとぶっ倒れるかぐらいのめまいが来た。
最近縁起でも無い事ばかり言ってるから罰が当たったか?
確かに5時間睡眠が2日続いたけど昨日は6時間半くらいは寝た筈なのに。
毎日飲んでるドリンクを休憩中飲んでまあまあ回復し今ブラックも飲んでる。
家帰ってからも飯だ風呂だですぐ眠れ無いしそうこうしてるうちに若干目も覚めていつも遅くなっちゃうんだよね。
今日は出掛けも昼飯前に胃が気持ち悪く胃薬飲んだり昼飯が食いきれ無くて不安なスタートを切ったが勤務開始からはちゃんと治っていた。
それなのにである。今座れた。たいてい全21分のうち8分したとこで座れる。
んで中途半端に寝かけて終わるとかそんな感じである。
2010.06.07.Mon / 23:59 
どうも最近昔の事思い出したり身辺整理みたいな事が多いように思う。

まあ今日の流れからざっといこうか。
昨日の夜は翌日休みという嬉しさもあってか3時くらいまで起きていた。
2日続けて5時間ちょいしか寝てない。
今日は4時から歯医者と言う状況だったので特に出掛けられもせず何も出来ない状態だった。
5時に帰ってくればまだ少しは眠れると思ったのだが5時40分とかになってしまい無理だった。
風呂から出てテレビタックルや報道ステーション見ながら部屋の片付けをしていた。
クローゼットの中から懐かしい新聞の切り抜きや本が出てきた。
クローゼットの前に段ボールを最近までおいてたのでホントに5年ぶり、10年ぶりのもんとか色々出てくる。
高校の時はホントに新聞のスクラップをよくしていた。
リストラ寸前のサラリーマンかというくらいに。
SPEEDや娘。の誕生、松坂の入団やら色々あった。
たけしの本で一個出て来ないのがあって探してたのだが6年前くらいに買った紳助の本が出てきた。
紳介は今では好きでは無いし過去も好きでは無かった。
一時期松本紳助をやっていた時だけある程度は好きだったのだ。
でも彼はテレビ的な偽善でもあるとは思うがよく昔の事を言ったり時間の早さの事を言ったりするのは俺も共感する部分があった。
タモリの『まず高校野球の選手が年下になって~』の件とともに俺の人生の何か道標になるような事を言う。
夏が好き、沖縄が好き、夕焼けこやけの歌が流れる寂しさ、18歳の楽しさ等々俺がここでもよく言うような事だ。
いくら偉い人でも何億金を持ってても死なない方法は今ん所無い。
老化も遅らす事は出来ても完全にしない事は不可能だ。
俺も子供っぽく、わかっぽくをモットーにやってきても流石に30を超えた。
24、5なら見る人が見たら10代にも見えるだろうと思ってたが流石に今どう頑張っても27、8だろう。
むしろ上目に言われるのが殆どだし。
ビートたけしやタモリや紳助等の超ビックであろうともどうしても死ぬしどうしても老化する。
こっちから見たら幸せ過ぎる程幸せでもやはり別の生き方やもう少し何かあったのではと思ってるように思う。
まして俺等はホントにどうしたらいいのだ。
中学生のような事もしてない。
だけど自分を不幸かと思えば世界中で戦争や飢餓で苦しんでたり若くして病気や事故で死んだりする人に比べれば幸せ過ぎる程幸せだ。
でも中学高校時代に彼女居て自転車の二人乗りしたりだとか大学でバリバリ合コンだ飲み会だして、新卒で入社して5年目くらいで結婚して今5歳と2歳の子供居てなんていう平均的な32からしたらとんでも無い不幸だと思ったり。
しょうもないこんな仕事でも2日間の休みはエンジョイしたいのにほぼ病院で潰されたり。
こんな事を35でも40でも続けてる訳にいかないのでどうしてもここいらで止めなきゃいけないんだけど・・・。
昨日一昨日等も言ったけど俺が生まれた70年代後半から95年くらいで一回アナログ時代が終わってここまで15年くらい来た。
世の中の人達はどうか知らないが俺はもうこの時代もまた変革の時期じゃないかと思う。
15年周期ぐらいでいくとまた次の15年に入っていかないと。
とにもかくにも携帯電話やパソコンの15年だった。
世の中的にはまだ続くしもう止まらないとは思う。
ただ俺個人としては少し何か離れてまた新聞や雑誌のスクラップしてたような本を一杯読んでたようなそういうのにもまたバランスを戻すというか。
日光の別荘を思い出すのも山でテレビが入らない、家族で何時間も話した事、兄貴がラジオで伊集院聞いたり何かしてた事、雨で観光すら出来なくなって別荘の周りの雑草とか親父が切り出したりなんかして俺はトンボ捕まえたり何かして家に居るのと変わらねえじゃねえかみたいな事とか。
もう親父や母親や兄弟3人で旅行する事は叶わないだろう。
俺はあの頃の親父の年齢に近付きつつある。
俺は車で連れてってやれるだろうか?
運転中渋滞に巻き込まれ車内でブーブー文句言って親父に相当怒られたりしたが俺は同じ事されたら子供を許せるだろうか?
05年に初めて自分だけの力で旅行に行った時、涙が出てきた。
最初の地に選んだのはやはり日光だったが自分で宿予約して電車の時間とか全部調べてやる事決めて、でも天気がうまくいかなかったり調度電車やバスが来なかったり旅行をうまく成立させるのなんて難しいのだ。
しかも一人旅は俺が面白いと思った所に行けばいい。
疲れた時に休めばいい、食いたい時に食い飲みたい時に飲めばいい。
しかし子供が3人居ればバラバラのタイミングでそれがくる。
それで無くても短気な親父だし、普段子供と接していないからわからなかった筈だ。
何よりあんな週に1回とか10日に1回とかしか帰って来なかった親父が夏休みとはいえ3連休、4連休取るのは難しかった筈だしホントは庭いじりや畑をやりたかった筈だ。
それをガキの頃の俺はボロっかすに否定し続けたのだ。
当然親父も小さい子供に対してきつい仕事を手伝わせたり反省する点もあるんだけど。
でも親父は28、31、34の時に子供出来てるから俺が最初に物心着いた時は36とかの筈だ。
俺が36になったってそんな色々出来るだろうか?
今一人の事だって出来ないのに。
そう考えたら何もしてくれないどころか随分家族サービスしてくれてたもんである。
まあ自分の行きたい所に連れて行くって感じで子供が仮面ライダーショー行きたいからとかディズニーランド行きたいからとかで連れてってくれる感じの人では無いのだけど。
だから俺は旅行に行った時する事が他の人とズレてる。
川原行って石拾ったり山とかで色んな植物見たりとか言うのを小学生時代にやらされてブーブー言ってたのに今一人旅で同じような事をしている。
変な話男の一人旅だったら風俗的な事があってもおかしくは無いんだがまあ元々そういうのに興味無い上に子供の頃からの習慣がついてる。
屋台の物を食った事もそんな無いしお面とかもほぼ買ってもらってない。
でも小6の時自転車を買うって言って俺は1万ぐらいのを予定してたんだけどプラス2万出して3万のを買ってくれた事もあった。
その自転車は相当思い入れがあったのに1年くらいで盗まれてしまいついには戻って来なかった。
親父との関係は3年前の母親の病気から多少変わって話すようになったものの今また安定してきたらまた前のような感じに戻ってきた。
でも中学生や高校生の頃に
『本気でこの人は子供に愛情が無いんだろうか?』
と思った頃とは明らかに違っていた。
逆も逆だった。
子供の事しか考えて無いくらいだった。
3人をどこに出しても恥ずかしく無いようにする事が目標だったから他の家の親ならまあまあで許してた所をとことんやった。
普通は子供に嫌われたく無いからある程度の所で子供の方に折れるがあの人はそれを全く考え無かった。
下手したらみっともない状態で世の中に出すくらいなら俺が始末するぐらいの。
勿論多少持ち上げ過ぎに書いてる面もあるし30いくつになったから言える事でそんなようやくヨチヨチ歩きしたような頃から中学生高校生を叱るような体でやられたって分かる訳が無い。
迷惑は迷惑だし今のおっかなビックリの性格なんかも幼児体験から来てる。
ただそれは親父も初めて親父になる訳だから知らなかったのだ。
俺が20年かけて大人になったように親父もようやく何年もやってやり方が分かってきたのだ。
こういうと俺が上から目線で偉そうだが少しでも今まであった事を振り返っていいように解釈するとそういう風になる。
下手すっと何の計算もなくただ腹立ってひっぱたいてただけで後付けで色々言ってるだけかもしれんのだけどねw
でもそれもまた人間だしな。
一々理論に基づいてこうなったらこう、こう言われたからこうなんてそんな机上の計算通りになんていかないよ。
非常に動物的に頭に来たから叱り俺らもただ単に我が儘言っていた、それもまた後になれば思い出では無いか。
誤解があったまま誰かが病死したり事故死したりせずここまでこれて良かった。
なんか永遠にこの旅は続くようだけど平均寿命でいくともう15年や20年しか無い。
昔は10年や20年の長さがわからなかった。
自分が8歳ならまだ10年しらんし、16歳なら20年をしらんし。
でも今は約32歳。
小6から20年とか長さが分かる。
しかも年々早くなる事も、そして母親の病気のようにある日突然来る事も。
まあ85くらいまで長生きしてくれたとしても22年程。
そんなにある訳じゃ無い。
だいち俺本人がいつ死ぬか分からない。
最低でも親より先に死にたくは無い。
いつまでも生きてたいけどどんなに最低でも。
あの子供の事にしか関心の無い両親が子供が先に死んだらどういう事になるかと思うと・・・。
ホントに人生の基礎も基礎だがそれだけは守らないと。
何にも出来ない奴だけどそれくらいはしなくては。
昔は大人になる頃にはもう少し長生きする方法も解明されると思ってた。
死後の世界にも何らかの答えが出ると思ってた。
でもこうなってしまったらもう無理だろう。
タイムマシンやドコでもドアのようなものももう出来ないだろう。
21世紀はもっと素敵な世界の筈だったのに特に何も起こらないまま22世紀になってしまうんだろうか?
今一度日本人には取り返してもらいたいものが沢山ある。
また子供の頃のような土曜日やワクワクしたプロ野球、宇宙計画、寿命拡大計画、色々出来る筈だ。
ネットで人の悪口言って5年経ち、10年経ちしてる場合じゃ無い。
SNSやツイッターで形ばかりの友情をやってる場合では無いんじゃ無いか?
ホントに今一度考え直さねばならないと思う。
青春時代の違和感 
2010.06.06.Sun / 23:42 
普通に考えると青春時代って16から20くらいだと思う。
確かにSPEEDだモー娘。だかけずり回ってたあの頃も一つの青春だろう。
ただ俺は何か80年代後半に何か青春のようなものを感じる。
『青春時代ってこうだろうな』
っていう時代。
8歳から10歳の頃。
昨日タッチのOP、EDとか奇面組のOP、EDとかききあさってたのだが特にタッチの岩崎良美は全てにおいて完璧過ぎる。
一番下手なお願いタッチタッチここにタッチはあんま良く無いんだが後がホント凄くて特にEDはいいのばかり。
奇面組はほぼおにゃんこなのだが工藤静香が関わってからの歌の方が好きだと気付いた。
これも一番ベタなOPは好きじゃ無くて、技ありとか時の河を越えてとかのがいい。
俺は実は元おにゃんこに知り合いが居る。
とはいえ相当マイナーどころでしかも親父の知り合いの肉屋の社長さんのとこの知り合いみたいなもんなのだが。
でも9歳だか10歳だかの日光旅行の時にその3家族で合同で狭い別荘に泊まって寝食を共にしたものだ。
うちの家族は9時とか10時とかに寝ちゃってて後の2家族がまだ花火とかやったりして起きていた。
そこには宿泊ノートみたいのがあって9歳から16歳ぐらいまで日光に泊まると
『あっ何日に肉屋さんとこ来たんだ』
とか分かるようになっててそこに何か色々書いてあったのとかそういう風にしか覚えて無い。
ただ野球を皆でやったりした時に俺はまだ野球初めて2、3ヶ月しか経って無いのにピッチャーで8回くらいまで投げた。
本来兄貴が投げるのが筋なのだがそうすると守備が全くザルになるので兄貴をショートとかにおかざるを得なかった。
おとんも大学で軟式野球経験者だから当時はそこそこうまかった。
後に一番上手くなる弟も当時は幼稚園でほぼ何も出来ない状態だったのに9回に投げさせたりしていた。
うちが5人で肉屋さんとこが6人でおにゃんこのおねーちゃんのとこは3人だったと思うんだけど公平に7ー7とかじゃ無くてうちは4人とかでやってた気がするんだけど。
おかん達はやらないと思うし。
ぶつぎりの記憶しか無いんだけど別荘では肉屋のにーちゃんらの部屋行ってドラゴンボール読んだり何かしてな。
日光の山ん中だから殆どテレビは電波入らないんだよ。
んで2部屋と台所しか無いからうちが一部屋使ってどっちかは台所使ったと思うんだけど。
普通に9歳とかだから何も意識しないけどまあおぼろげにおにゃんこのおねーちゃんは綺麗だなとは思ってた。
兄貴はもう12歳だから完璧に推せたと思うんだけどw
今で言うならAKBの、まあ神の7人とかじゃ全然無いけどでも16歳っていう年齢だけで言えばまゆゆとかえれぴょんみたいなもんでしょ?
もっと何か子供ならではの特典で風呂とか覗いたれば良かったなあw
逆に俺らがすっ裸で出てきた方かも知れないけどw
んで昨日奇面組とかの見てる時にちょっとあの人は今みてえなのとか見たら最後の方に若干紹介されてたりとかあと一つの番組では水着で出てきたりしてな。
ほぼ記憶に無いんだけどでも見ると何となく分かるような気もした。
今はもう39とかだよな。
何か入ったと思ったらもうおにゃんこ自体終わっちゃったみたいなそんな話だったな。
あんま言うと分かっちゃうかな。
その別荘も4年前だか壊されて3年前にその跡地見に行ったんだけど見事に何にも無かったよ。
一人で日光は05と07と2回行ったけど05の方は東武日光駅の近くばっかで行かなかったから。
中禅寺湖の方なんでバスで1時間とか1100円とかかかるし。
後はお土産屋さんにも挨拶しないといけないし。
んで湯葉だの漬物だのくれちゃうしねw
でも今度来る時は彼女となんて言われたからまた行きたくてもちょっと行きづらいってのもあるし。
俺って生まれてからずっと柏で故郷に帰るみたいのが無いじゃない?
するとあそこが何か血もつながってないのに故郷みたいな気がするんだよね。
柏の・・・なんつうとおじさんとかおばあちゃんとかすぐ分かってくれるし。
おばちゃんが俺が行く前の年ぐらいに亡くなってじいちゃんはもうちょい前に亡くなってね、2人しか今は居ないんだけど。
そこの子供も俺らぐらいらしいんだけどそれはあんまあった事無いんだよな。
肉屋さんの方は2002年くらいから06年くらいまで年末によく肉もらいになんてここでも書いたけど結構あってんだよね。
お兄ちゃん達も3人全部勤めててさ専務とか何とか言われてんの。
んでこっちはガキだったからあんまわかんないけど向こうは俺分かってくれるようで。
まあ親父に似てるとかそんなのしか言われないんだけど。
郵便局やるようになってから29とか30とかまで仕事あるから行けなくなったんだけどね、また行ってみたくなるなあ。
青春時代からだいぶ離れたようだけどそんなこんなであの日光の別荘に行ってた9~16歳くらいが俺の黄金時代みたいな気すんだよな。
それにあん時って土曜日ってのが凄い強烈だったじゃない?
今みたいに週休2日じゃ無いから唯一の休み日曜日の前日って事で皆凄いテンション高かったよね。
昼に帰ってきて諸国漫遊記なんか見て夜はもう奇面組とかとんちんかんとかクイズダービーとかマンガにっぽん昔話、んで何と言ってもドリフ。
よくドリフのどこが面白いのかって事いうけど俺も実は今特番でやったりDVD見たりしても面白く無いけどそりゃそうだよ。
土曜日の独特の雰囲気の中当時流行ったCMや政治ネタとかその時その時のものやってんだもん。
うまい食べ物だってずっとおいときゃ腐るじゃねえか。
ビーチボーイズも良く今だったら誰が反町やってとか言うけどやっぱ違うよな。
何かそん時にしかない独特の空気感とかそういうものあるよな。
だからやっぱSPEEDのライブやイベント行ってて楽しかったからって今のSPEED行ったって違うし、また他のアイドルに行ったって違うよな。
自分達も若かった、アイドルも若かったからそれがマッチした瞬間だよな。
歌は何年経ってもいいんだけどお笑いとかドラマとかアイドルとかって何かその時その時のもんで後になると何でこんなんが良かったんだろってあるけどその時その時は皆ベストなんだよね。
で特に若い時ってのは楽しいと感じる時間が長いというか多いというか。
それがだから青春て事なんだけど俺にとっては何か小学校時代にきちまった感があるよね。
今は小学生や中学生でも付き合ったりするじゃない?
俺なんかそれで言ったら小学生時代が一番マシだった訳だよ。
ただ今30代前半の人達は分かると思うが俺らの頃はそれは女友達って事で普通に相手の家に行って漫画読んだりゲームしたりして別になんだでもなく帰ってきて。
んでクラスにそういう女友達4、5人いたりなんかして。
それは大人の恋愛とかとは別にして同性の友達と変わらなかった。
それを今は付き合っちゃって肉体関係までもっちゃうという。
俺やらに『おっさんらそんな経験無かったろ』的なニュアンスでくる。
そうじゃ無くてあの頃のがもっとフラットに気軽に遊べてた。
今のように何かったら身体の関係じゃ無かっただけの話。
まあ妥協して中学生はいいとしても小学生は早すぎる。
ハガネの女みたいな事がバンバン普通に行われてる訳だろ?
小学生なんかは別に一人に絞らないで彼氏彼女の縛りなんかなくたって気軽に皆で遊べたもんだ。
お前が知らんだけで他の友達はっていうかも知れないが俺らの頃は絶対小中学生の頃なんかクラスの2、3名の特別変わったやつしか肉体関係なんて居なかった。
俺らが高校ぐらいからポケベル、携帯、PHS、パソコンやら流行ってそっから一気じゃない?
だから俺も高校、大学時代休み始めてから人生第2部というか中学生までの第1部とは全然違う気がしてたんだけど、世の中的にも何か95年くらいから色んなものがガラッと変わった気がするよね。
ギリギリそこまでがアナログ時代でさ、それ以降はもう生まれた時からパソコン、携帯、ゲームがある世代で同じ日本人でも何か95年前と後で全然違う人種みたいになっちゃってんじゃないかね?
その両方を経験出来たってのは大変貴重な世代だよな。
俺らよりちょい上になるとやはりアナログ世代で中々こっちにはこれなくて、ちょい下になるとそういうのを全然知らない世代でさ。
両方の良さ、悪さあると思うんだけどね。
さて電車や徒歩で丸々書いて飯で中断しトイレでも書いてもう23時37分。
今日が終わっちゃうし風呂も早く入らないといけないからもうやめる。
まだ何か色々書きたい事あるんだけど。
ふと日光行ってた頃が懐かしくなりそれを元に構成しました。
2010.06.05.Sat / 22:11 




間もなく32歳の俺は何なんだorz
しかし改めて32と言う年齢を考えると凄いな。
一回り下がハタチだし二回り下が小2。
逆に一回り上は44だ。
44なんてとんでも無い上の気がするのに同じだけ離れてる20は自分ではものすごく近くに感じる。
もう何度となく言ってる事だが野球選手ならボチボチ引退近いし、力士なら横綱レベル。
芸能人の25過ぎとか見て相当大人な気がしても結構な年下だし。
中学、高校時代に聞いた歌とかやった事がえらい懐かしい。
今だと5年、10年すぐなのにあの3年、6年で見たドラマ、聞いた歌何かのイメージは相当強い。
ビーチボーイズや東京ラブストーリーは24歳ぐらいの話だ。
随分大人の話と思ってたのに。
全部完璧に学生時代楽しかった人なんて居ないけどそれでも子供の頃漫画やドラマで見て憧れてた中学生活、高校生活、大学生活全然出来なかった。
人生順調に楽しく生きても80年しかなく地球の何10億年とか言う歴史や木々の何千年、何万年の歴史からするとホント一瞬だ。
それなのにその一瞬のうちの一番楽しいだろう16から30ぐらいを犬死にさせたのは万死に値する。
本気でまともな就職厳しくなってきてる。
28の受けてた時は卒業してから5年分だけだったからまだギリギリ説明出来た。
今なら8年以上の分を話しなきゃならない。
言い訳も駄目だがかといってある程度コンパクトにまとめて無駄な日々は過ごして無いと言わないととても受からない。
適度な嘘みたいなそういうのが余り出来ないし極力やりたく無いしでここまできた。
この仕事からも学ぶ事もあるし安直に辞めるよりかは何かを吸収した方がいいと思ったがただ歳取っただけに近い。
切札の恋愛も駄目だったし。
菅首相の経歴を見てて30歳から3度選挙に落ちて初当選が33歳というのには少し勇気が貰えた。
俺も33にはまだ一年ちょいあるし。
しかしそういうのは稀で殆どの人達は22、3からキッチリ働いてるんだよなあ。
もう子供も幼稚園ぐらいだろうし。
勿論諦めてはいかん。
何歳からでも新たなスタートはきれるだろう。
しかしそれでも余りにも自分のやってきた事とかに悔いだらけなんだよな~。
高校、大学で休みが多くなってしまったのはこの際仕方無い。
長い人生そういう事もあるだろう。
しかしせっかく大学卒業して3年間も緩い仕事しながら勉強するチャンスをくれてたのにあの間にパソコンにハマったり漫画買いまくったりしてたのは愚の骨頂だった。
あそこで態勢立て直せば高校、大学時代の不遇は何とかなったのに。
まあ自分なりには本人や身内の不幸な事件、怪我、病気もあった。
家のルール的に色んな物に踏み切れない事情もあった。
どこでも構わない受けていいとはならないと言うかね。
友人関係のトラブルも再三あった。
何も無いまっ平らな道を歩く人生もくだらんけど少しくらいは止まって地図を見たり引き返したりするべきなのにどんどん森の中つっきったのは勇気と言うより無謀な馬鹿だった。
でも普通の人達がベタに楽しいと感じるコンパや飲み会やらサークルやらが全く生理的に受け付け無かったのも一つあるし未だに
『何がおもろいねんそれ』
って事は沢山ある。
そうかと思えば普通の人達が全く面白く無い事が面白かったりもするのでそこら辺でうまく折り合いをつけるのが難しかった。
つまり今
『へ~つまんないの~じゃあ何々やらせてあげるよ』
と誘われてもまたそれが自分にとって楽しい事とも限らないし。
俺をみて
『これとこれで悩んでるんだろ?』
って事も普通は正解である事が多いんだろうが俺はそうで無かったりね。
かといって変に頭でっかちとかで無くてそういうのもやったらやったでそれなりに楽しくもあるんだけど何か楽しいふりみたいなね。
さしあたって何が一番やりたいか考えた時にまあ今一人でやってる旅をもう少し濃い物にしたいなと思ったり、もやさまとかブラリ途中下車みたいなのは久々にやりたいし。
前は行動としては正しく無いけどアイドルらの学校とか家とかの駅とか言って暑い中色々コンビニで地図見て調べたりそんなんが楽しかった。
夏祭りは前は一番好きだったし今も好きっちゃ好きなんだが終わった時の寂しさが半端ないんでもう行きたくなくなっちまったよ。
後はオリンピックとかも見ておきたいかなあ。
北京の時が年齢的にもチャンスだと思ってたんだがねぇ。

そんなこんなで家に着いた。
電車乗ってから55分うちっぱなしって感じだった。
しばらく政治ネタが続いたので何か違うようなのと思ったがまたくだらない愚痴に終始してしまったな。
暗い奴だよなあ、ホントに。
菅総理就任 
2010.06.04.Fri / 22:13 
おめでとうございますm(__)m
調度30年かあ~。
自民党の総裁は30年かかるとか言いますけど菅さんは15年くらいでもう代表を経験してすぐにもチャンスはありましたが結局同じくらいかかってしまいました。
俺が選挙権を得て初の選挙が98年の参院選。
そこで民主党はねじれを起こし参院で菅さんが指名されました。
それから12年ついに正式に総理になりました。
ただこれからがホントに大変で新聞テレビでは軒並み支持率上げてるけど一瞬のもんなのでホントにこっからは中身が必要になってきます。
もう大口を叩かないで出来る事からやっていけばいいと思う。
一生懸命やって出来なかったなら誰も責めないが嘘をつくのが一番良くない。
まあ鳩山も嘘をついたつもりすら無かったのだが結果として嘘のオンパレードになってしまった感は否めない。
ネットの連中がいくら『民主党に投票してる奴らは馬鹿』だの『在日』だの罵っても民主主義で選挙で投票した結果308対119になったわけ。
マスコミの報道が~とか何だかんだ言った所で所詮言い訳。
俺は少なくとも自民党に負けた時はちゃんと選挙結果自体は尊重してたし自民党の総裁選とかだってちゃんと誰がマシかとか見ていた。
それをあいつらは民主党ってだけでもう聞かない、読まない、公平な選挙結果にまでイチャモンをつける。
何を言ったって今衆参で与党2党が過半数持ってるのは事実だし変わらない。
あいつらは今までの人生も何でも
『いやホントは東大入れたんだよ、だけどテスト直前に体調崩してなあ』
とか
『いや全然女にも持てるよ、選んでただけ』
とか何でも
『親がさ~』とか『時代がさ~』で言い訳してきた。
俺のブログ読んで俺にもそういう所あると思う人居るかも知れない。
でも俺はいつもこうなったランキング1位は自分にしてるよ。
喧嘩とかで相当向こう悪くても
『そういう風に言わせたのも俺の原因』
みたいな風に思うとこあるし。
でもまあ愚痴は愚痴としていいたいからさあ、2位になった人や理由を取り上げて色々言うけどさ一番はいつも自分が悪いと思ってるよ。
『投票してる奴が馬鹿』とか言った所で今の日本では自分が出馬するか支持してる党に投票するかしか無い。
2ちゃんでごちゃごちゃ言った事が正論でもそれで世の中変わるのか?
まだ俺みたいにこうやってブログとかSNSでちゃんと意見を述べたりしてる方が数票は流れたりする。
今までも興味無いから行かないなんて人等を数名いかせたりもした。
それは別に公明党のように電話や人の家に押し掛けた訳じゃ無いし当然民主党に強要した訳じゃ無い。
行かないよりは自民党でも共産党でもいいとはいつも言ってるし。
それを匿名で2ちゃんで偉そうに自民党擁護したって逆に俺みたいなタイプは尚更入れる気無くす。
もう普通に就職して30、40で先が見えてる人はそりゃ今までの方がいいから自民党って言うだろう。
だけど就職氷河期や何やらでこれから就職しなきゃいけない人達にとっては旧態依然の自民党でいい訳が無い。
あいつらが今就職出来ない人達に何かすると思うか?
自分達の利益の為に公務員切りも天下り廃止も出来ないのに。
かといって安全保障に関しては自民党なが上ってのも俺はある。
だから良く言う是々非々じゃないが部分連合とかしてくれたら一番いいと思う。
雇用とか無駄使い廃止とかは断然民主党案の方がいいが日米同盟とか基地問題とかそっちは確かに自民党のがいいと言うのはある。
だけどそれも与党経験を踏んで民主党が強くなればいいんじゃないか?
それを前回も10ヶ月、今回も1年くらいで引きずりおろしたんではいつまでたってもいい人材が育たない。
その方が既得権益にまみれた連中には都合がいいからそうしてるだけだろ。
バブル期に入社して簡単にいくつも内定もらってそれ以降バイトの面接も転職の面接も受けて無いやつら。
ちょうど2ちゃんのじじいどもはその年齢だ。
だから『バイトで落ちるって何なの?』とか普通の年収はいくらいくらで貯金はいくらいくらでとか今の不況を全く理解してない発言をする。
俺も2ちゃんを利用していてネタ的に本当のキャラや意見に無い事を言ったりもする。
だから殆どの人達はそういうネタだと思う。
しかし初めてネットをやったのが小学生とか中学生とかそういう世代が俺ぐらいの年齢になった時にネタじゃ無くてマジでそういう意見になってしまう危険性がある。
それが不安だ。
今日はトイレで前のアナログTVの携帯を見ていた。
この携帯のワンセグが入りづらいので。
そしたらトイレに落ちて付かなくなってしまった。
今まで軽く水かぶって多少故障とかはあったけどこんな本格的に使えなくなったのは初めてだ。
でもこの携帯が壊れ無くて良かったよ。

P.S会期延長するならもう少し早く言ってくれよ
何があっても11日みたいに言うから11日年休の12日休みで出しちまったわ。
25日になるなら25,26休みになるようにしたのに。
まあ25日だけは休みにしたけどね。
またこないだの野球の時同様年休が無駄になるのか?
新眼鏡解禁 
2010.06.03.Thu / 22:36 





思ったより上の銀の部分が強くて目立つんだよね。
最近職場で靴とか髪型とかよく言われるからこれも結構言われるかも知れないなあ。

今日は7時半に起きて母親の病院付き添いが8時45分から約2時間あった。
んで家で50分程の待機後に歯医者に行って12時から30分ぐらいやってその後
1時くらいに柏着いて眼鏡受け取り、横のauショップでカタログ貰ったり新機種チェック
したりして1時半に帰宅。

後は昼寝も夕寝も出来ず散歩やら何やらして今に至る。
基本的には民主党のニュースばっかり見てた。

とっとこ樽床ハムタローって誰だよwww
いや名前くらいは知ってたけど。
普通の人は今日初めて聞く名前だろw

確かにいつも鳩山、菅、小沢、岡田、前原のターン。
たまに野田くらいは出るけどって感じの代表選。

「真新しいの頼む!」

って思ってたけど余りに知らな過ぎw
嘘でももう2,3人代表選出て盛り上がりの演出しろやカスどもwww

田中真紀子とか街頭演説に出したりかわいらしいほうの田中タンとか出しとけやw
三宅はもう消えてくださいw

それにしても今度の参院選は非改選が民主62、国民3です。
単独なら60、2党なら57取らなきゃいけないんです。
社民がいれば非改選2があったから3党で55って事で民主党は50取ればよかったが。

今回現実問題民主は40議席前半がせいいっぱいで国民新党は1か0みたいな状況。
新党日本もそれぐらい。
15議席は足りませんな。

マジで公明党の20前後かみんなの党の15前後が必要になってくるか?
新党改革では10も難しいだろうし。
たちあがれはこっちに来る事は無いだろうし。

出来れば50議席欲しいんだよな。
それなのに菅ちゃんと樽床たんではなあ・・・。
何で小沢はいつまでたってもでしゃばるの?
いい加減引っ込んでろよ。
お疲れさまでした 
2010.06.02.Wed / 21:54 
本日ようやく鳩山首相、小沢幹事長が辞意を表明した。
社民党を切り2人が辞め、これで参院選は現時点で20議席台後半と言われてたのが30議席台後半にはなった筈だ。
本来ならばここで大掛かりな代表選を行いテレビや街頭演説で電波ジャックをすれば更なる回復が見込めたのだが会期末が近い上に参院選まで時間が無いから明後日にもう決定、来週頭に組閣と大忙しになってしまった。
これは自民党支持者も民主党支持者も関係無く同意してもらえると思うのだがマスコミや街頭インタビューで散々辞めろ辞めろと言い辞めたら投げ出し、放り投げと言うのは何とかならんのだろうか?
あと選挙を経ないで首の付け替えと言うのも俺は疑問だ。
まあこれも基地問題同様鳩山が過去に言ったのだから仕方無いが本来首相の資質が無ければ2ヶ月だろうと3ヶ月だろうと辞めるべきだ。
その都度一々解散総選挙していたら金がいくらあっても足りない。
そもそも批判される事では無い。
基地問題といい余計な事を言ったのがまずいんであって着地点としては基地問題も今回の交代も間違っては居ない。
それに国民の審判なら参議院で仰ぐでは無いか。
安倍、福田、麻生の時も言われてたが安倍は07年の参院選で負けて辞めた。
麻生は09年の衆院選で負けたから辞めた。
ちゃんと筋が通ってるでは無いか。
福田は何の審判も仰いで無いし、森とかは密室で決めてる。
まあ森は約3ヵ月後衆院選があったけど。
こういうのはよく無いが近く参院選や衆院選があるのに更に選ばれる時も解散総選挙しなきゃいけないなんて論調はナンセンスだ。
次の首相が恐らく管になるらしいが管の場合は40も取れば辞める必要無し。
よくもあの状況から立て直したというべき。
しかも9月に代表選もあるが常識的に考えて今なった代表が無投票再選だ。
あと解散総選挙やらなくてもいいと言っては居るが仮にダブル選挙やるにしてもそうなったらそうは負けないと思う。
社民党を切り、鳩山、小沢が辞めてしかも約束通り自民党とは違って選挙を経ないで首の付け替えはしないと堂々と解散したとしたら・・・。
あの5月末の鳩山の段階でダブル選挙なんかしたらそれこそ100割り込み兼ねなかったが今やれば自民党だって支持率回復してる訳じゃ無いしみんなの党やなんかがいくら人気だって30も当選すれば精一杯だろう。
ただでさえ新首相になりたての時はどんな人でも一瞬上がる。
それを更に鳩山小沢を切ってしかも約束通り解散総選挙しますとなればこれはそこそこ勝てる筈だ。
220とかは取れるのではないか。
んで自民党もとって200ってとこだ。
まさか何にもやってないのに敵失だけで250も300も取れると思ってる訳ではあるまい。
残り60議席前後のうちみんなの党と公明党で50議席近くとって後はもうパラパラ一桁とかそんな感じだ。
そうなったら比較第一党が民主党なのに自公みんで250で連立だって訳にも行かないのでは無いか?
そん時はいくら江田が民主党とは組まないとほざいたって民みん政権が憲政の常道では無いか?
もっと言えばダブル選挙で投票率上がって衆参ともに民主党が単独過半数得てしまえばまさにぐぅの音も出ないのでは無いだろうか。
まあダブル選挙はほぼ無いとは思うが俺は民主党以外の政党が思ってる程大負けはしないと思っている。
それには今言われてる管既定路線で無くキッチリ代表選を行い参院選も25日まで延長してやるべきだとは思うのだが明後日11時に決定らしいから仕方無い。
勿論俺も怒ってはいる。
アホのようにこの9ヶ月を全部忘れてガラッとみたいには思って無い。
とはいえまた1年未満で自民党を復活させたら何も変わらない。
3年、4年は野党暮らしさせそっから先は本当に選挙ごとに政権交代したっていい。
今戻ったら民主党はもう二度と与党になれない。
ゲンダイ風に締めくくるがそれをよく考えて投票してもらいたいもんである。
▽Open more.
電池が無い 
2010.06.01.Tue / 21:27 
予備の電池も昨日切れて充電入って無いからあんま長くかけない。
ポケットの中でワンセグが動いてて大幅に電池減った。
今日からタイムカードが無くなり、終了3、4分前にはロッカーに行けるようになったので職場出る時間も早くなり走らなくても電車乗れるようになったのは快適だ。
しかし何か忘れてるような感じで帰る風なのは否めない。
タイムカードだけで無くの再配電話やT武コールセンター等も上の階に行ってしまった。
再配の紙とりいくのに上行ったりややこしい事が増える。
明日の伝票も電話してくれる人が少ないのはかなり不安だ。
後はかろうじてコールセンター見れば思い出せたNちゃんの面影が完全に職場から消えた感じがするな。
それは多少なりとも寂しい気がした。
7月には異常な荷物量になるようだがその反動なのか今はかえって例年より少ない。
5月くらいからその兆候は見られたけど特にここ1、2週間が酷い。
それで思い出したが俺のめまいもしばらくずっと大きいものは来なかったのに5月中旬くらいから結構酷くなってきた。
確かに最近寝不足だし歯の麻酔とかの影響で色んなバランスとかそういうもんがおかしくなっているのかもしれない。
健康診断まで後3週間ほど。
おかしな事になってないか祈るばかりだ。
| BLOG TOP |
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。