FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2010年07月
2010年07月の記事一覧
≪06month
This 2010.07 Month All
08month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
7月制覇と給料記録 
2010.07.31.Sat / 21:38 
7月制覇については昨日も書いたが給料も今までのマックスであった09年12月の記録を千円近く上回った。
それにしてももう7月終わりか。
前はなんぼなんでももう少しは思い出があった。
土日の殆どを祭、花火大会行ってたから、今年のカレンダーで言えば17、18は新松戸祭り、24、25に柏祭り、前職では29ぐらいに足立区の花火大会がありここの職場でも28にある筈だった。
26時間テレビも全然見なかったし。
今日はSPEED1stライブ行ってから丸13年だ。
こん時も別に7月末まで楽しかった訳で無く8月、9月に一気に盛り返した。
大学生になると7月末までテストだから高校生まで見たく6月後半からジリジリ面白くなっていく展開では無い。
この職場も繁忙期が忙しいから8月入ってからの方が楽しみが多い感じではあったが今年は7月の始めぐらいが忙し過ぎて何かそれが終わったらもう夏が終わった印象だ。
去年は7月末解雇もあり得たので7月後半に6連休なんてのがあった。
去年と比べるとあまりにも寂しい7月であった。
今電車で花火大会の浴衣等を見てるとまさにそう思う。
一年目こそ土日休みだったが二年目からは土曜は殆ど休みじゃ無かった。
今年に至っては土日両方休みじゃ無い事のが多い。
しかも夏休みの冒頭7月21日の海でいきなり財布無くして対応に追われたのもケチがついた。
今日親父が鍵を切ってくれてようやく自転車が使えるようになった。
後は明後日に免許センターか。
見た目には随分復活してきたと思う。
スポンサーサイト
2010.07.30.Fri / 21:52 
後1日を残すのみとなった。
今日は4分過ぎぐらいまでやった為に後輩と帰るロスで14から24になる所、24もギリギリ乗れなかった。
トイレ行ったりして26に座った。
明日、明後日伝票というキツい状況でもあるが最近は自分独自の仕事も無いのでまあ伝票もいいかなとは思う。
3連続が3回、その後4連続などキツい状況ではあるが8月7~10の4連休に希望を持って臨む。
それが終わったらホントキツいが。
今日は足のイボのやつ行かなかった。
意外と行かないでも済みそうである。
昨日と今日の午前中までは雨、風が強かったが今日の午後からはまたいつも通りみたいな天気に戻ってしまった。
暑い方がいいのはいいがねえ。
仕事で汗臭くなるのは困るな。
最近は後輩居て休憩とか帰宅とかになれちまったから明日はちと暇だな。
まあ帰るのは早く帰れるんだが。
後30分でも残業すれば10万の大台かと言う所なのだが、ギリギリ届かなそうだ。
聞いたら今時給750とかになってるらしい。
俺は760スタートで08年のベースアップで20円上がり780円が最初の状態での830円なんだが。
これが750円なら800円に下げられるとか?
870円にして840円にされるとか?
そんなのあったら益々辞めなきゃならんぞ。
今回上がらなきゃ4回連続なのにまして下がったら終わりだ。
しかもスキルアップシート配るのが遅い。
早ければ7月15日、遅くとも25日には配られていたのに30日でも配られずだ。
知らんうちに配られてるのか?という恐怖もあるが今の所その様子は無い。
日通との合併で色々項目を変えているのかあるいは半年に1回では無くなって1年に1回とかになってしまうのか?
健康診断の結果も来ない。
まあ去年は要治療あったんで早めに配られてるからそれが無ければ無いでいいんだが。
通常のペースではもう配られていいはずだが。
風邪フラグ 
2010.07.29.Thu / 22:10 
今日は珍しく大雨だしそんなに暑くも無かった。
まず始めに母親と弟と病院に行った。
寝不足だし弟も風邪気味だし病院内もひきやすい雰囲気。
挙げ句連日の暑さや冷房でへばってる所にもってきて急な嵐で身体びしょ濡れ。
犬の散歩で傘を壊し、その傘のある部分で自転車の鍵がわりになった事があったんだけど今回はならなかった。
財布無くしの件で徐々にいろんなもんが直ってきてるけどまだ自転車が使えるようになりません。
親父が近いうちに電ノコか何かで切ってくれるようだけど。
今日は久々にゆっくりした休みであった。
21、25と海や海に財布探し等が続いていたから。
散歩でびしょ濡れになったので5時くらいに風呂に入ってしまったので夕飯後もずっとゆったりした感じで、9時ちょい前に上にきて。
下手したらもう寝ちゃうんじゃ無いかと思いこれを書いているが。
足の裏のイボの方はそこそこ痛いが明日は雨だから自転車で行くのも大変だし行かないかも知れない。
一応応急措置の薬やらパットみたいの貼ったりしてるし何とかはなるだろう。
結局免許センターも行かなかったしね。
ダラダラと7月も終わりを迎える。
旅行もイマイチ決まって無い。
最近職場でも自分だけのオリジナルみたいな仕事が減ってきた気がする。
若い奴らもガンガン入ってきたし要らない奴リストに入りそうな気すらする。
伝票は嫌だったがまだ持ち味を出せていいんじゃ無いかと思ってきた。
それより何よりもうホントに仕事辞めなきゃヤバイんじゃ無いかとも思うし。
しかし前職の訳分からんのと郵便局の内務だけで32歳。
本人的には言い分はあるけど客観的に見たらあまりにも酷い。
かといって今の仕事けつまくって逃げるのもまた違うような気もするし複雑な思いだよ。

SH008が37800円から16800円に値段急降下!
CA003の7350円に続いて候補に。
現在11553Pあり11500P使うと12075円引き。
16800円なら僅か4725円。
T004が本命だったけど向こうは37800円のまま。
8月のカタログと新料金で最終決定下すがこれはもう1歩も2歩もSH008がリードだ!
国民健康保険きたお 
2010.07.28.Wed / 21:38 
昨日は歯医者行って診察券もらったし回数券も買って母親にSuicaも返した。
今日は金曜日に申請した国民健康保険来たし、明日は母親と病院行ってそこの診察券も復活か。
あと午後か2日の午前にも免許センターに行くと。
んで免許戻ったら郵貯のカードも戻して、それでまあ大体回復か。
Gpoだのビックカメラだのヨドバシカメラだの細かいのはあるがおおよその体制は整う。
しかし今日で丸1週間。
ぶっちゃけこんなに出て来ないとは思わなかった。
現金付きでは最初の2、3日、金抜かれてポイでも1週間ぐらいでは戻って来るかと思っていた。
こうなるともうほぼ無理だろうね。
しかし未だに誰も拾って無いんならともかくよくもまあ現金と免許証と国民健康保険とありとあらゆる物が入ってる財布を取れるよなあ。
現金でポンと5千円、1万円落ちてるならともかく人の色んな思い出染み込んでるものをさらっともっててよく平気でいられるよな。
逆に100万だ1000万だ人生変わるぐらいの金ならいざ知らずたかが2万だ3万だの金奪ってそのままにしといてよく平気だよなあ。
まあそんな事言い出したら人殺しする奴だって居るんだしそりゃ理解出来ない奴ってのは居るだろうけどさ。
まあああはなりたくないって言ういい見本だよね。
今日は花火大会だったようだが荒天で中止だそうだ。
明日へは順延するがそれ以降は中止だって。
明日休みだからどのみち駄目だ。
職場の食堂から見える感じが好きだったがなあ。

相当久々に足の裏にイボが出来てる模様orz
全く次から次へと・・・。
明日病院付き添いや免許止めてこっちいくかと思いきや木曜は休み。
金曜の出社前に行くしか無いか。
今風呂でて0時15分。
6時間確保の為には1時半には寝ないとだから消灯の1時10分には後50分程しかない。
リベンジ果たしたか 
2010.07.27.Tue / 21:48 
昨日の糞じじいは最悪だった。
夢にまで出てきたマジで。
今日は流石に残業できんしばらまく方のやつをやろうとしたがそれも数多いし中途半端にやる事が無い。
8時40分とかだったし11個ですぐ辞めた。
札の貼り方とかやり方とか
『これでいんだろ糞が!』
ってなもんで。
しかし後輩との帰宅で一番早い14は逃す。
前回24も2分差で逃す等あったが今日は22には着いた。
何か一週間ともなると会話もあんま無くなってきたな。
俺があんま幅広いジャンルに精通してない上に、この職場だと年齢やら学歴やら職歴やら聞かれたく無い事言いたく無い事がお互いに山ほどあるからなあ。
今日そういや金おろしたらようやく4ヶ月落ちて無かったビックローブの使用料が落ちてたし、生命保険とauも落ちてて2万程減っていた。
歯医者では財布を無くした事を説明して新しいのを発行されるなど財布ショックから徐々に普通の生活を取り戻してきた。
母親のSuicaを借りてた交通費も明日には回数券買うしな。
無くした7枚分だけにしようとしてたが10回分使ってしまったな。
今日の歯医者の料金を経て銀行で金おろしてじゃないと回数券買えなかったからな。
90分残業 
2010.07.26.Mon / 23:24 
8時半から例の定形外の持ち戻りのやつを書いてた。
10時半まで2時間きっちりやっても終わらない。
中途半端に分かりづらくなっちゃうかなとか気がかりながらこっちも2回目の残業を終えようとしてたがまず10時5分前くらいに札の貼る位置が悪いと注意され、その後10時半寸前で先に全部番号はるなとかなんとか言われて。
こっちも2人でやってるから一人は貼る、一人は書くみたいにしなくちゃならないからそういう風にするしか無い。
1~3集に分けられないし。
大体今日は言われた訳でも無く自主的に残業してしかも社員に言われるならまだしもあんな一ゆうめいとに。
深夜で大金もらってるくせに威張ってんじゃねえぞコラ!
また10時半な上に2人で帰ったから少々時間かかり57分の電車に乗った。
家着いたら11時半くらいかよ。
しかも明日歯医者なのに。
食って帰る事も出来なかったからコンビニで歩きながら食えるパンだの握りだの買って帰ったらすぐ風呂入らんとな。
ガチで気悪くなったわ。
こっちはちょっとでも深夜楽させたろうと思ってやってる訳で別に義務じゃ無いんだよ。
少なくとも俺らがやった事でより大変になったと言う事は無い。
札の位置くらいすぐ変えろだし、書き上げ見ればどこまでやったかぐらい分かるだろう。
多分一人小包の方やってもう一人で定形外とかやれって話かも知れんが今日は小包じいちゃんいなかっただけでいつもは居るんだから。
そもそも最初は翌日の配達分をまく仕事をやっていたがそれを外務に注意されんでこれが回ってきたのにこれもかよって。
一人なら一個つけて書いてまた一個つけて書いてとか出来るけど。
9時14分発が10時57分発だから1時間43分遅れか。
たった1500円ぐらいの為にあんなダメ出しされて割あわんなあ。
結局飯も食わなきゃいけないんだし。
しかしこれで今月は昨年12月に作った給料記録を更新しそうだ。
勿論あと4日行ききる事が条件だが。
3年連続柏祭り行かず 
2010.07.25.Sun / 23:00 
一昨年は1日しか休み無く去年は旅行にぶつかり今年は一昨年同様1日しか無い上に財布探しに
行ってきた。
一人で探す予定だったが友人も付き添ってくれる事に。

1時21分に着いて友人との合流は1時45分辺り。
それから移動して2時から約1時間探したけどやはり見つからず。
これで自力優勝は消滅というかもう他力本願しかないし丸4日ともなるとさすがにほぼ終わったとは
思う。

今日は若干もう開き直ってた部分もあった。
待ち合わせ前に480円の吸汗速熱のTシャツ2枚買ったり暑さ対策でキレートレモン、お茶、ウーロン茶、ガリガリ君、かちわり氷など買いまくった。

それでも昼飯が中途半端で食えなかったし薬も持ってこなかった為2時半ぐらいからめまいがどんどん酷くなり
帰宅時の6時には最悪になった。

それでも母親に犬の餌の事や今日の探した事やら服の事やら色々報告しようとしたのに調度薬屋が来て中途半端
な事になりしかも「飯もまだまだ」なんていうから「せっかく昼食わないですぐ帰ってきたのに」と
口論。

上行って飯食う前にもう薬飲んでしまいめまい治しに軽く横になる。
サザエ始まって10分くらいでようやく飯になる。

その後犬の散歩10分ぐらいして1時間程休み8時45分頃風呂入る。
昨日から26時間テレビ全録画してるので昨日のハンマーセッション、さま~ずさま~ず、ごっちんの出る
メロディックスを録画したがハンマーセッションの開始15分ぐらいしか録れて無いorz

その前のザキヤマもこれはHDDだがオールスター延長で30分しか録れて無かった。
まず野球中継は最近延長しないからもう延長に備えてとかやる習慣が薄れてきてる。
あとビデオの残りタイム確かめるのとかも。

その他にも録画する程ではない亀田戦やキムタクコーチの番組等も見逃した。
そこまでして26時間TV全録りする事も無いんだが昔まだHDDレコーダーが20万くらいしてた頃
日テレの24時間TVやフジのを全録りしてる奴が居て羨ましかった流れからこの3年間はフジのは全録り
している。
しかし今年は去年以上につまんなかったようだ。

でも毎年柏祭りとフジの26~27時間TVの終了は夏の1部完みたいな寂しさがあるのでこの3、4年は
極力避けてきた。

年々時間が経つのが早くなるが去年はこの7月の終わりは6連休でそこそこ楽しかったもんだ。
それが今年はまず冒頭の21日の海で財布無くしてずっこけ、今日もなんかあんまうまく行かなかった。

親父も財布無くした件で「警察などに届け出たら出てきてもいいのになあ・・・」と言っていた。
やはり親父も母親も俺も性善説の人間でどっかで人間そんな悪く無いってのがある。
逆に性悪説の人も沢山居てまず疑ってかかるという。
そっちの方が寂しい話だがこの国では生き易いのかもしれない。

2chなんかモロにそれだもんね。
俺が普通に小学生中学生の頃に近所やらで友達作った中に、父方、母方の人間の中にそんなのは居なかった。
高校に入って私立でほんと色んなとこから色んな奴がきて、その頃ネットもわーっとなってなんか
居心地のよかった世界をどんどん荒らされてる気分だった。

親父、お袋、話が違うじゃないかよと。
話せば分かってくれる、誠心誠意尽くせばどっかで誰かが見てくれている、人間万事塞翁が馬、悪い事
ばかりでない。

そういう人生できた。
なのに3分の1ちょいきてこれをペナントレースにでもなおそうか。
144試合中まあ50試合きたとしよう。
10勝40敗ぐらいじゃないか?
よく見積もって15勝35敗ぐらいじゃないか?
20勝30敗の借金10みたいな甘い展開では無いだろう。

15勝35敗から優勝する為には残りの94試合65勝29敗ぐらいで行かなきゃいけないんだぞ?
平均値の3位、4位になろうと思っても57勝37敗ぐらいで行かなきゃいけない。
もう誰の目にも厳しいのは明らかだ。

最近ちょっといいのは職場で友人みたいのが出来始めNちゃん時以来ぐらい楽しくなり始めてることだ。
財布無くした翌日も家ではずっと重かったのに出勤したら忘れられたみたいなのもあったし。
だけどそれの上行くくらい最近の35度超えはきつい。
夏は好きだけどやっぱ楽しい暑さって25~30度なんじゃないかと思うんだよ。
35とか38とかって若いときは「よっしゃどんどんこい!」だったけどさすがにもう厳しいよね。

この後輩にも趣味なんだとか休みの日何してんだとかちょいちょい聞かれるが俺ってほんとこれってのが
無いよね。
まあ一番はアイドルなんだろうけどそれもそんなでも無いしアニメや漫画もそんなでも無い。
ゲームは全然やらなくなったし、ゴルフだ釣りだって事でもない。

ネットだ!って言いたい反面ネットの嫌いなとこも山ほどあるし何かこう厳しいよ。
夏休みも5日目が終わる。
小学生中学生ならこの5日間でもうかなり沢山の思い出があるだろう。
俺なんてほんと「風のように去りぬ」だった。
なんだよこの速さ。

世間的に見れば俺もさ21と25遊んでさ
「のび太楽しそうだな」
みたいなもんなんだけどさ本人は全然満足言ってないってのあるよ。

逆に普通の人から見たら
「うわ~つまんなそ~」
みたいなのが一番楽しかったりしてさ。

どう考えても3年間もSPEEDのマジヲタしてた時期なんて他の人から見たら黒歴史で今のがよっぽど
いいじゃねえかみたいな話なんだけど俺的にはあんな楽しかった3年間は無いからな。
今でも急に97年、98年に戻ったらと思う事はあるよ。

だからホームレスなんてのもさ人から見たら金があったら豪邸住みたいろうにって思うかもしんないけど
意外にあれがベストだったりしてさ・・・。

そう考えると俺も意外と正社員なりたいとか彼女欲しい、結婚したいなんてのもさ今のが自由でいいんじゃねえか
と思う事もあんだよね。

親との関係もさどっかで暮らしてて1年に1回しか帰らないとかだともう後20年生きるとして20回
しか会えない所毎日会ってりゃそんなもん簡単に100日、1000日会ってる訳でさ。
どうしてもそれが出来ないんならともかく出来てるうちはそれもまた親孝行じゃないけど一つの形なんじゃ
ないかね?

俺だって生まれが東京から離れていればアイドルヲタとかの性質から言っても東京方面の大学受けたと思う。
しかしこんな東京へ1時間みたいなとこ住んでると例えば一人暮らしったってここより近くなんて言ったら
相当家賃高い。

柏を田舎という人が居るけどそれは生まれが青森だ山形だ島根だ香川だで東京に出ようとして東京はきついから
近辺みたいな事で言った場合でしょ?

俺は生まれも育ちも生粋のここなんだから。
おまえらにとってのお盆の帰省、年末年始の新幹線や飛行機乗ってまで帰る田舎が俺はここなんだよ。

そしたら都会でしょ?どう考えたって。
新宿とか勤めてて西武新宿線のどっかに住んでて、んで柏に帰省ったってものの一時間。
高速利用して渋滞で車酔いしてSAよってして苦労して帰るんじゃない。
「あ~田舎は山があり川がありいいなあ~帰ってきたなあ」じゃないんだよ。
デパートもコンビニもうじゃうじゃあんだから。

俺は逆に田舎がある人ってのは羨ましいね。
「田舎帰ってたら言葉戻っちゃったよ」とか
「久しぶりに土いじりしたよ」みたいなさ。

面白みないもんな柏だ松戸だが田舎でもさ。
もっといや渋谷や新宿で生まれた人ってどうなっちゃうんだろうね。
逆にもう秋田だ岩手だ住んで帰省の時に都会きて
「あ~都会はいいなあ」ってやるしかないよね。

生まれも育ちも六本木とかいるだろう。
それに比べりゃまあ柏は良かったけどね。

だから都会生まれは都会生まれで田舎生まれは田舎生まれで色々あんだよ。
勉強できる奴は出来る奴で、金持ちは金持ちで。
人それぞれ皆違うって事だよね。
精神的に 
2010.07.24.Sat / 21:56 
地獄の3日間が終わった。
今日は4~6時半ぐらいが相当調子悪かった。
明日の財布探しや時計直しが難しいとこまで追い込まれた。
まあ寝不足、食欲不振等で熱中症丸出しのとこまで追いやられてるから仕方無いんだが。
しかしこれで丸3日が経ち最早難しくなってきた。
明日もまあ探すのメインというよりかはざっと見て後は時計の方になだれ込むしかなさそうだ。
時計の方も日曜休みとかあったりして。
去年の26時間TVやオールスターの時はもう夏の旅行行っていた。
土日月だった。
土の夜が静岡、日の夜が横浜だった。
頭いてえええ 
2010.07.23.Fri / 21:24 
暑さと寝不足が重なっての事か。
特に6時~8時の辺りがきつかった。
その後ドリンクとコーヒーで持ち直した。
後1日とにかく頑張って行かねばならない。
今日も財布進展無かった。
今日は市役所の出張所に国民健康保険の再交付申請した。
これが来て免許証行ってって感じだな。
最後の山場としてはこの土日、普段月~金働いてる所謂一般のリーマンなんかが見つけてくれる事だ。
学生なりニートなり何なりは精神的にも金銭的にも余裕が無い。
猫ババするか拾わずにそのままかが多い。
そこいくと土日休みの人ら何かは端した金もいらんだろうし免許証や保険証など落としたら困るだろうなという気持ちも出るだろう。
俺も日曜の休みにプラプラ探しに出て見るかとも思っている。
時計もかなりおかしくなってきたので千葉の修理センターみたいな所に持ち込みたいし。
まあ出てくるとしたらもうこの土日が山だろうな。
財布動き無しか 
2010.07.22.Thu / 21:44 
ほぼ絶望になってきたかな?
一応郵貯は使われて無かったし国民健康保険や免許証も電話したから最も最悪な事態は回避出来た。
仕事やってる時は割と忘れられた。
今日も後輩と帰った為元々7分ぐらいだったから14は無理だったが24も無理になった。
トイレ行って26に座った。
日焼けは一人指摘されたけど後はそんなに無かった。
あと前の課長が用事で来たりして久しぶりに挨拶をした。
あと前回の90円を返そうとしたが受け取らなかった。
コーヒーブラックとドリンクダブルで胃がやられた。
元々昨日暑さと財布のストレス等で4時間ちょいしか寝られなかったし飯も何かろくに喉通らないので胃はきつかったのだが。
財布問題は明日とりあえず出張所とかいって国民健康保険申請してそれが届いたら免許証って感じかなあ。
金盗んでポイ捨てとかだと目立つ所ならいいが林の中とかそういうのやられたらずっと見つからないからなあ。
あと8月の勤務指定が出ていて2、7~10、15は希望通りだがその後は19、26の木曜はいいとして24の火曜と言う変則がある。
だから結構3連続、4連続は多い日程になっていた。
まあ財布問題で今日をどう乗り切るかだったけど平和にいけた感じかな?
伝票だったけどまたゴルフバックも無くて楽だったしな。
財布落としたorz 
2010.07.21.Wed / 23:52 
今23時50分。
21時に帰宅してからも色々手続きしてたりして相当疲れた。
改めて書き起こしてる時間無いので携帯のメモに残してたのをコピペしたりしてざっと説明すると。

「2時10分くらいから4時半ぐらいまで焼く
浜辺からシャワーまで歩きシャワー後かシャワー前にゴミを捨てるが
ペットボトルやかちわり氷のやつなど飲み物系3点が無い。
パンの袋も無い。
握り3つのうち1つは砂浜で飛ばした。

でも砂浜を出る時に黒い袋には着替えをゴミはゴミだけでラグシャの鞄に財布入れてたと思うんだが。
んでシャワー浴びて着替えの袋だけもってラグシャは友人に見てもらってて
だから落としたタイミングが相当難しい。

さしあたって免許と保険証と郵便局か。
バンダナの時の道説もある。
明日仕事行く前に何と何をすべきか。
諸々の手続きが難しいんだよな。
まあ郵便局の社員証、ロッカーキーはセーフだった。
さしあたって通帳で3万程おろし仮の財布に入れて回数券買ってか。

給料せっかく今月頑張ってたのに26000現金にスイカ1500、回数券8枚分くらいで
30000はキツいな。
逆に言えばこっから見つかれば相当助かる。
自転車屋行って鍵も必要か。

免許センターは29日の母の病院以降じゃないと無理だよなあ。
体調も悪くて寝不足での中起死回生で行ったのにまず電車が遅れるだろ、で
1時から2時くらい天気が悪くて心配になりそっから持ち直してホント4時半くらいまで
いい感じでシャワーも浴びて着替えて万を持してだったのに。

金抜かれて捨てられてそれを交番でもいいから返って来ないかなあ?
金もキツいが手続き等がめんどくさすぎる。
あービックカメラポイントもヨドバシカメラポイントもあったっけ。

最初に落とした時よりどんどん色々思い出すなあ。
さしあたって帰る時に自転車おしてくのもしんどいんだが。
昔は財布落としたったってせいぜい金と病院のカードくらいのもんなのに年齢いくにつれて
どんどん付属品がつくよね。
やっぱ免許が一番気になる。

もう携帯はこうなるとポイントで買えるもんにするしかない。
26000円あれば37800円機種をポイントと併せれば調度買えたんだが。」

まあこんな感じ。
その後風呂でさらに去年11月に買ったおまもりとか後は今日買ったAKBのセブンのレシート
やら応募券、美容院のポイントカード後3回くらいいけば3000円引き、GFCの今年度のカード
とジーポ。
ヘルパーの合格証書、ここに手書きで自宅電話番号と携帯番号が書いてある。
ゆうしょのカードと三井住友のカードは電話でとめた。
クレジットカードは失効したのでもってない。
国民健康保険書も再発行してもらわなきゃならない。
これは明日。
自転車の鍵ももう合鍵なくなったので今の外してなんか買わなきゃならない。
財布も殆どぶっ壊れたから新しいの買ってるんで仮の財布もろくなのない。

現金26000前後、スイカ1500前後、回数券1680円分、ビックポイント4782、
ヨドバシポイント200~1000?、ウェルシア1700?などなど35000前後の損失の
上に金で買えないもんも色々含まれたりして精神的にきつい。

今日海に行って楽しい話をしながら帰ってきて家でも話をしてのんびりして明日からの仕事もリフレッシュ
してやるというのがこれから色々まだ免許証やらやったりという時間的損失や美容院やら歯医者やらいくたんびに
診察券なくしたとかいうのとか色んな手間隙がある。
時間的、気持ち的な損。

まあ海での詰め所で親切にしてもらえたり、その後行った交番のおまわりさんとかも親切だったので
そこは救いでした。
事務的にめんどくさげに色々やる人もいるだろうし。

ここんとこずっと寝不足気味で今日はたっぷり動いて眠れるものと期待してたんですが身体は疲れてるけど
精神的には色々気になったりしてまた寝られなかったりするかもしれない。

まあ万が一にも明日見つかったとかかかってくればねえ・・・。
俺だったら現金で1万円札とか落ちてれば届けないかも知れないけど財布で免許証やらなんやらなら
届けますがねえ・・・。

まだ普通に電車とか街中、スーパーで落とした方が拾われるかも知れないけど海とかだとガラ悪いのに
拾われたらそのままになっちゃうからねえ。

後郵便局のカードを止めたのが21時だけど落とし推定時間16時40分から17時から4時間ぐらいの
間に金引き落とされてないかどうか。

XX万前後あるからそれまで無くなったらほんとシャレにならん。

まあ考えれば考える程きついんだけど一歩一歩前を見てやっていこう。
また残業 
2010.07.20.Tue / 22:52 
10時までやる羽目になった。
しかも後輩と帰った為に松屋寄る事も出来ず、17にも間一髪乗れなかった。
25分だから家は11時着くらいでしかも飯食わないといけない。
しかも普段から会社の自販機で飲んで無いんだがそれを見られて後輩に奢られると言う屈辱を味わうw
まあ次の時に返さねばならん。
今日はしかも万札以外に10円玉が7枚と1円玉が3枚しか無かった為にどの道無理だった。
こじき丸出しだったorz
俺は明日休みだったから良かったがこれから味しめて毎回残業させられても困るな。
給料的にはおいしいけど帰りに飯食ってくにしてもこうやってそのまま帰るにしても普段ですら11時20分ぐらいに風呂なのに0時近くになっちまう。
でもまあ久々にこの職場で友人というかそんな感じのポジションではあるよね。
前は6個ぐらい上のSさんぐらいしか居なくてそのSさんも交えて2月から入ったH君と友達になった感じだけどね。
まあ俺の一年半ぐらい後輩のS君はあまり喋るタイプでも無いのでまともに喋った事も無いけどH君はまあ最初から話す感じではあったよね。
自分の年齢言いたく無いから聞かないけどまあ25前後ってとこだと思う。
普通に背高いしイケメン風なのにゲームとかアニメとかわりかしヲタ的な所もあるのが中々好感持てるとこではあるよね。
一人だったら今日の残業逃げたろうな。
実際どうしてもやって行けって時はあるけど今日はどっちでもいいどころか別にやんなくてもいい感じだったし。
ペットボトルの水も薬飲む為に必要だったんだけどもうあんまやめた方がいいよなあ。
あと服とかも暑くなきゃいいやとかで多少穴開いてるやつとかも着てたけど気をつけた方がいいわなあ。

家に着いたのはやはり23時。
特に急ぐでも無く飯を食い風呂入ったのが0時7分で出たのが41分。
明日10時歯医者なので8時15分とかに起きる事考えると2時15分には寝なきゃならず
1時55分には消灯した方がよい。
すると1時25分から55分の土俵ガールは無理か。
普段風呂出てから2時間から2時間半程くつろぎタイムあるがもう1時間くらいしかない。
いよいよ本格的な暑さ 
2010.07.19.Mon / 23:59 
30度とかまではテンション上がってよっしゃあとかなるけど34だ35だなると流石にキツいね。
前は35でも40でも大得意だったのにめまいをやった事と膝あてや腰あてをやってる事で若干暑さに弱くなってしまった。
それでもやはり夏は好きだ。
明日終業式の所が多いだろうが俺なんかは夏休みに入ってしまえば徐々に終わりに向かっていくだけなので実は7月10日から20日ぐらいの短縮授業になりはじめてみたいな時期が一番好きだった。
大学は7月末まで試験あってこの好きな時期が潰されるので嫌だった。
9月末まで休みあっても世の中的には8月末で夏休み終わりだしもっと言えばお盆休み終われば終わったも同然だ。
こっからの4週間ぐらいが勝負だ。
夏が楽しいかどうかで一年全体の評価が決まる。
だけど最近は宅建もそうだし職場でもJPエクスプレスにするだの日通と合併するだの正社員だの夏を楽しめない状況も多かった。
それで無くてももう正社員にならなきゃいけないしとか。
昨日は職場でも色々ショッキングな話題を聞いたり親父がまた前説明したのに俺は郵政の正社員出せないのかとか言ってくるしまた凹まされて。
昨日は無事に全英オープン全部見たんだけどその後遺症で3時近くまで起きてたから今日は何だか1日眠かったし風呂から出たら若干熱っぽいやら気持ち悪いやら。
全国的に熱中症やら水の事故やら色々あるみたいだしなあ。
最近はこのブログもガクンと講読者も減って1日に20行くかいかないかだしGreeでは軒並み友人が減っていってる。
まあ毎回ネガティブな事ばかり言ってるし当然と言えば当然だがまともに問題提起したり良いこと書いてる時に限って誰も読んでないしコメントも無いしで何回かに1回の失敗回だけを取り上げ2ちゃんとかに晒し人のイメージを悪化させる。
何か政治の支持率とかそういうもんみたいだ。
99個いい事やっても1個の悪い事を報道してさも悪い事ばかりのように言う。
郵便局のゆうパック問題だって逆に言えばあれだけの大混乱の中まともに届いたのだって何倍もある訳だ。
そりゃこの場合一個でもミスあっちゃいかんのだけども何か出来た事を褒めるんじゃ無くて失敗した事を貶すやり方はどうなのか。
60点とった時に6割も出来てるととるのか4割も間違えたととるのか。
今の世の中はそれどころじゃなく95点、98点でも間違えた2点、5点を責められる時代のような気がする。
自分は一体何様のつもりなのか?
朝から晩まで自分の生活を隅々まで公表しても恥ずかしい部分は一切無いのか?
隠した方が得なのは俺だって分かってる。
このブログに限らず会社の面接とかでも対女性に関しても口八丁手八丁と言うかある程度口辺りの良い事言えばそれなりに人気出る事だって分かってる。
でもそういう嘘の中での評価とか友達じゃ無くて等身大の自分を分かってもらいたいからなるべく素で勝負してるのだ。
それは消費税の事言わなければある程度勝てたのに敢えて言った菅のように。
こうした方が得、みたいのでうまく人生渡ってる人もそれはそれで否定しない。
俺は俺でやりたいようにやっているのに批判8支持2ぐらいならまだしもこの99対1みたいなアウェー感は何なのか。
それともそもそもがもうこの国は人の事が興味無いのか?
かくいう俺ももう若干そうだが。
例えばアイドルとかも前はもうホントにそのアイドルを一人の女の子として心配というか応援というか病気になれば大変だとかCD買って上げて力になりたいとか。
今は違う。
自分が楽しいから応援してるだけで楽しいと感じなくなったらいつでもきれる。
それを何かアイドルヲタの人達は何か堅苦しくというかハロプロを応援したら絶対ずっと応援しなきゃいけないとか他の会社のを応援しちゃいけないとかましてやグループの中での推しすら変えちゃいけないみたいな妙なルールを作る。
最低1年はとか。
そんなもん元々自由の筈だ。
3日で飽きたら辞めりゃいいしAKB行こうがアイドリング行こうが自由だろ?
そんなもん政党に所属してるんじゃ無いんだし局アナじゃ無いんだし。
アイドルに対する裏切りだ何の自分ルール作ってるけど向こうはこっちの事知ったこっちゃ無しに彼氏作るのになんでこっちは気使って一人を応援し続けなきゃならないんだよ?
俺もそれでSPEED時代、娘。時代、ベリ時代何か苦労したよ。
こっちの気持ちはとっくに冷めてるのに何か友人の手前、ラジオやブログやSNSでのキャラの手前推し変更出来なかったりさ。
挙げ句馬鹿正直に謝罪文まで出して推し変したりなんかしてさ。
どうでもいいっつんだよ素人のオッサン一人が推し変えようが何しようがさ。
何回も言うけどそれでアフェリエイトだなんだで金もうけしてたんなら駄目だけどさ。
ましてや俺なんて実生活でホントに真面目にやってんだよ。
出会い系だなんだで何十人もあったり面接で嘘ついたり、小中学生時代で言えば万引、煙草、酒。
そういうの何もやらんと32年間真面目に生きてきて本来なら批判どころかもっと褒められたっていい筈なのに正直に何でも書いてるからそのアラばかり指摘されて損してるけど他の奴が俺規模に自分の事カミングアウトしてたらこんな程度じゃ利かないんでさ。
いい加減もう2ちゃんもそうだしネット全体もさ、まあウィンドウズ95から数えて15年、世間一般的になってからも10年くらいになってさもう一回一周したと思うんだよ。
バカにしたりネタにして笑ったり確かにそれも面白かったんだけどもう次の所に行こうぜっていうかさ。
お笑い界で言えばいつまでもたけしさんまじゃ無いだろう、野球界で言えばいつまでも長嶋、王じゃ無いだろうって言うかさ。
ある一時代として人馬鹿にして面白かったのはあるにしてももう少し進歩して欲しいんだよね。
皆不況で悩んでるのに『年収700万以下って何なの?』みたいなのじゃなくてさどうしたら今の200万、300万から抜け出せるか同じ悩み持ってる者達で語りあいたいんだよ。
そんなに恵まれた人達ばかりじゃ無いだろう。
大学入学率ですら50%いくかいかないかなのに日東駒専以下は人にあらずみたいなさ。
もっとFランGランで新卒で失敗して今こうでみたいな話が聞きたいしそう思う人だって多い筈なのにちょっと話題に出しただけでも馬鹿にされるから聞けやしない。
教習所通ってる時だって『あんなの楽勝で受かるでしょ?』じゃ無くてあがり症の人だとかそういう色んな立場の人の話が聞きたかった。
宅建だって一回のテストで85%落ちるんだからもっともっと落ちてる人は居る筈なのに話すら出来ない。
恋愛相談だって何だってそう。
うまく言ってる人なんて10%ぐらいなのにその道で10%の人が集中的に自分の得意分野にだけ出現するからさも8割、9割の人間がそうなんだってなる。
宅建受かった人が1500人、落ちた人が8500人居たとする1500人中980人がそのスレに書き落ちたのに馬鹿正直にそのスレに書く人が20人居るとする。
するとそのスレでは98%の合格率が出来上がる。
年収700万も、MT免許楽勝も日東駒専も初体験18とかも全部こうやって出来上がるんだよ。
叩きたい奴が中心に集まり馬鹿正直にでもちょっと相談とかしたくて書き込むなんてのは数名だからそこでこういう世論が出来てしまうんだ。
もっと駄目な人が当たり前にそれを表現出来る世の中、何度でも再チャレンジ出来るのが当たり前な世の中になって欲しい。
人の事馬鹿にして優越感に浸るのは金もかからないし一番簡単な趣味だ。
だけどそんなのは悪趣味だし必ずブーメランで自分に返ってくる。
30までつまんなかった人は逆に60まで楽しいかも知れないし、30まで順調な人は60までに物凄い苦労するかも知れない。
いい大学入った事があなたのゴールならそれは構わない。
でも皆が皆そうじゃない。
家の近所にお洒落なかっこいい制服の学校がある、行ってる皆も楽しそうだ、お兄ちゃん、お姉ちゃんもそこ行って良かったって言ってる。
よし受けようで受かった学校が偏差値50でもその子にしては幸せな筈だ。
皆が皆将来の仕事の事考えて上から順番に東大!ダメか、じゃあ早稲田、慶應、それも駄目かじゃあ明治。
とかやってる訳じゃ無いんだよ。
俺で言ったらもう小6の時からある程度高校大学決めてた。
偏差値とか関係無しに。
猛勉強するでも無くかといって遊び過ぎずバランスのいい量での受験を考えての事だ。
それでまあ公立高校は落ちたにしても大体思い通りの結果になった。
東大行ける学力あったとしても東大は行かないな、好きなのどこでもっていうなら慶應か青山学院かな?
東大とか早稲田とか古くて汚い所は行きたく無い。
慶應もそんなでも無いんだよな、田町の方しか知らんが。
明治の新しいとこもかっこいいけどね。
校舎のカッコよさで言えばFランGランの我が大学も中々のものだ。
だいち今この2010年なら確かにいい大学じゃ無きゃ就職しんどいけど俺らの頃って別に大学のランクは関係無かった。
まあ一流企業にってんなら話は別だけど。
俺が受からなかったのは単位足りなくて3年4年に就活してらんないから公務員試験しか受けらんなかったからだしあの大学は就職率はそこそこ良かった。
実際同じ大学の兄貴だって98年入社だけど受かってんだから。
俺は現役なら01年の最悪期だけど02年はちょいマシになってたから民間受けてりゃ何とかなったかも知れんがね。
まあ俺は公務員思考が強かったんだし仕方無いよ。
簡単に終わらせるつもりが22時57分から0時6分までトイレでモブログで熱弁。
そろそろ終わるけどホント俺なんかは今ネット飽きてきて携帯サイトもPCも殆ど見てないよ。
ツイッターも期待外れだったね。
まあ芸能人との距離が近い感じは面白いけどあれもまあ何か表面上だけの雑な返信だしね。
ファンレターの返事が来るとかとは格が違う感じだね。
来た事無いけどさ。
皆が皆もっと正直に腹割って話せたらもっと面白くなるのにな。
一部の頭おかしい犯罪者のせいで規制、規制で全然面白くなくなってんだもんな。
最早完全に会ったり直アド交換出来なくなってきてるし。
私生活で出会い無いからこういうのでって感じで最初は凄く楽しかったのに一部の馬鹿のせいでこれだもんな。
ロリコンだってヲタだって本当におかしい数%を除けば別にまともな人間なのにこの国は数%の為に90%以上の人が我慢する世の中なんだよな。
まるで300議席超あるのに3議席の党に気使わなきゃいけない民主党みたいだぜ。
2010.07.18.Sun / 21:33 
全英オープン
99年からほぼ毎年最後まで見てきたけど。
あまりにも眠い。
休憩中に龍馬誰かがつけてたんだけどその途中で厳密には寝なかったけど寝そうなのを繰り返してたからな。
今は今で頭いてえし。
まあ今年はノーマンとかワトソンみたいなのも居ないしウッズも不調、日本人3人も早々にこけたしまああんま面白い大会では無いしな。
自分の健康のが大事だし。
まあ行けるとこまでは行く。
最近仕事もなんか適当になってきて俺より後に入ったけど7時間だから優遇されてたりとか色々あるが鶏が先か卵が先かみたいな話で俺がやる気ないから給料や待遇も上がらないのか上がらないからやる気無いのか。
俺は後者だと思う。
俺も何度も1回目の休憩タイム廃止しようとしたり最後の10分のトイレ廃止しようとした。
2月からの新しい人らが来てからは特に。
でもあんだけペリカン行かされたり、伝票やらされたりしても時間伸びる訳でも時給上がる訳でも無い。
こないだの正社員の話でもやる気を見せたのに。
08年10月に上がってから次のも上がらなかったら4回連続維持の丸2年だ。
俺も1年を超えた辺りからは毎回この半年が最後みたいに思ってたから特に食い下がりも抗議もせずで来たけど。
真面目にやる事も大事だけど適度に抜かないと正直者が馬鹿を見るの典型みたいな会社だからな。
同じ給料なのに俺ばかりキツいとかザラにあるし。
それとやっぱ身体を壊したからな。
膝、腰等の外科的なもんに加えめまいまで発症して。
大分良くなってはきたけどこれらを克服しない事にはどうしようも無いもんな。
粛々と伝票 
2010.07.17.Sat / 21:26 
新制度になってからは手こづって8時5分ぐらいまでかかった。
ゴルフが3本あったり修正伝票があったり午後の分で中々戻って来ないなと思ってたら午前のに紛れてたり。
再配等も随分落ち着いてきたもんだ。
伝票は明日と木曜と土曜と今の所予定されている。
普段伝票をやってる方がちょいちょい年休使ってらっしゃるんで今週3くらいになってる。
しかもキツい木曜にとは。
どうりで来週木曜じゃ無くて水曜休みになってた筈だぜ。
最近眠くて電車でロングブログ書けないな。
昨日なんかラスト2駅くらいで寝たから寝過ごしそうになった。
そしてその夜も風呂出てすぐに横になり全英付けた状態で1時から3時過ぎまで電気付けた状態で寝てしまった。
今日はまだそうなってもいいが明日は最終日で3時くらいまで起きて見てたいのでキツいな。
疲れたな 
2010.07.16.Fri / 22:04 
やる気が全く無いからな。
明日から3連休の人も多いだろうけど俺はまだ2日行かなきゃいけない。
しかも両方伝票ときてる。
僅かに話せる連中も土日は休みときてる。
今日は久々に30分ぐらいじっくりと若手でトークしたが。
小、中、高も流石に今日終わりじゃ無いよな?
20日は流石に出ると思うが。
いずれにしても夏休みは近い。
夏の土日はほぼ毎週どっかしらで祭やら花火大会やらある。
1年目こそ土日休みだったからいけてたもののこの3年間は殆ど駄目だ。
今年は旅行の予定も決まらない。
日付は一応希望出した通りになれば8月8~10日だが。
平日はまだ色々居るからいいんだけど土日祝日がホント行きたく無いんだよな。
石カス遼のおかげで 
2010.07.15.Thu / 21:13 
全英オープン長々やられても嬉しく無い。
誰しも一推しスポーツっちゅうもんがあるだろう。
二推し、三推しなら日本人だから応援するとか、芸能人が出てるから見るとかあるかも知れないけど一推しスポーツは本物を見たいもんなんだ。
野球で言えばメジャーだったりサッカーならセリエAだのスペインリーグだの。
バスケットならNBAとか。
俺にとってはゴルフの四大メジャーはそういう本物を見る貴重な大会なんだ。
石カスに限らず今田とか谷原が上位食い込んだ時もそこそこそれ寄りの中継になったけど石カスが出だしてから全米だのマスターズだの散々潰されて。
やるんは構わないけど普通に中継して欲しい。
んでそれなりに上位に来るならともかく予選通過ギリギリみたいなスコアでやられても迷惑。
日本のゴルフは100年遅れてると言われてる。
野球のイチローとかサッカーの中田とかそういうレベルじゃ無い。
青木、中嶋の頃はまだそういうレベルだったけどこいつはそんな話じゃ無い。
ヤンキースと横浜の二軍が試合するようなもの。
ましてこいつ以下の池田だなんだゴミ共まで日本人だからと応援する気なんて更々無い。
憧れのセントアンドリュースのローマンブリッジ渡っていいレベルじゃ無いんだが。
もっと出場条件厳しくして欲しい。
こいつの何が嫌いかって集中力の無さだ。
かのニクラウスは雨が降っても帽子が飛んでも気にならなかった。
あした天気になあれでもプロゴルファー猿でも
『お客さんが音立ててうるさかったからって打ち直し出来るのかね?』
みたいなエピソードはいくらでもあるが携帯のカメラごときでガタガタ言ってる奴がメジャー大会なんかでんじゃねえよ糞が!
所詮金持ちがいいクラブと綺麗な芝生で道楽でやってるレベルなんだよ日本のゴルファーは。
どうしても気になるなら打つ時に耳せんしとけや!
まあ中継自体はありがたかったりもするんだけどニワカが最終日は元々9時からなのに
『石川の為にこんな時間とっといたのに予選落ちしちゃってテレ朝涙目』
みたいな事言うから不愉快。
今回の7時からは明らかにやり過ぎだし。
同じ高校のやつは出るしな。
俺とどこで差がついた慢心~みたいな話だよ。
まあ彼は福岡から来て中学とかの頃にももう凄かったみたいだしな。
普通は高校までゴルフ部なんて無いし普通の家庭じゃあんまり練習場行ったりましてコースなんか出られやしない。
今ようやく大衆化してきて大分子供用クラブとか出来て子供連れで来てるのとか増えたけど俺が小学生の20年前とかそんなの無いしまして家の親父は端から野球選手とかプロゴルファーとかなれる訳無いってやらせてもくれない奴だし。
なれなくてもその過程が大事でその後の人生に相当役に立つ筈なんだが。
んでやっとの思いで入ったゴルフ部も教師も先輩もホントに糞。
体力自慢で入った奴等30人くらいで最終的に残ったの7人くらいだよ?
中にはスポーツ推薦で学校入ってて退部したら学校自体も辞めなきゃいけないのに辞めたやついんだから。
俺なんか普通科の中でも体力無い方なのに。
朝5時起きで10時帰宅だもんな。
寮入るの前提だし勉強も何もどうでもよくてゴルフだけにって人の部だったよ。
それでもまだ我慢出来るけど最終的には海走らせてる時に先輩達が煙草吸ってたり俺の時計取り上げて見てきたりした時だね。
『こっちから願い下げ』だと。
後で知ったのは大会に出るような2、3年は屋上で練習したりなんかしてこの走らせとかに着いてくるのはカス共だった訳だが。
で、次の日の朝練なんかほぼ始発みたいな時間で出たのにまにあわねんだもん。
遅刻ったって無理なんだが。
でその日の放課後練習出て、もう辞めたね。
無理過ぎて。
大学の授業で2年の時にゴルフがあって喜んでとったんだがこれまた糞教師でね。
俺が根性無しじゃ無くて本当になんだけどまあこういう所でいくら説明しても言い訳としか取られないし伝わらないだろうな。
草野球や草サッカーと違いゴルフはその辺でやる訳いかない。
俺はまだその辺でやってガラス割ったり相当怒られた方だけどまずそんなの無理。
もっと気軽に練習場行けたりコース行けたりしないと人材が育たない。
体育の授業だってボールをあの穴のあいたビニールみたいなの使ったりとか工夫すれば出来る筈だ。
小学校、中学校にゴルフ部作る事も可能な筈だ。
俺のように高校入って初めて本格的にやるのにいきなり全国大会で優勝するような将来プロになるような奴等と同じ練習させられて根性論も何もあったもんじゃ無いよ。
偏差値40が東大うけんじゃないんだから。
でも県内でゴルフ部あって通学出来てが調度そんな無いし。
西武台千葉とかが調度良かったんだけど単願推薦か併願推薦じゃ無いと殆ど無理って言われて併願には足りなかったし単願は俺公立受けなきゃいけなかったし。
拓大紅陵はあまりに遠いし千葉経済?だか何かは偏差値がちょっと高かったかな。
それぐらいしか無い。
だから俺の学歴とかもゴルフ部軸に高校探してたからね。
最初からそんなもん関係無しに
『勉強に生きる!』
みたいに思ってたらまた違う中学生活を過ごし違う高校に行ってただろうし。
んであの高校に入った中ではもう大学生になれさえすれば勝ち組だから。
FランだGランだ言われたってあの高校出身が行く大学は皆そのレベルだったからそれにケチつけるなら高校自体を受け直さなきゃならん話で。
しかも大学いけりゃいい方で専門、就職もかなりいたし。
まして俺はそこで登校拒否みたいのにもなって出席日数ギリギリにしか行けなかったんだからよく受かったもんだよ。
まずあの高校ってだけでちょっとマイナスだけどあの学校の中で特進クラスだ学年10番だなりゃまだマーチだなんだ無くは無かったんだよね。
実際最初はクラス1位、学年20位とかなったりしてね。
まあラッキーもあったにしても。
高校2年の辺りから家が建て直しとかで毎週のように土日朝から晩まで手伝わされてね、挙げ句にもうゴルフ部っていう目標も無いし片道80分でしょ、でっ思春期特有の色んな身体の変化やら精神の変化。
色んなもんが重なってホントにあの時期はどん底だったな。
石カスより俺の方がそりゃカスなんだろうけど俺は別にプロじゃ無いしね。
子供の頃から恵まれた環境でやらせてもらってガタガタ抜かすのが気に食わないんでさ。
横峯さくらとかね。
まああの親父は他の所で問題あるけどゴルフに関してはよくやってくれたんでさ。
キンクミの親とかもね。
普通は子供がゴルフやるったってやらせてもくんないのにあんな練習場作ってくれたり車で送り迎えしてくれたりしてんのに練習きついとかさ、アホ抜かせってんだよ。

ゴルフだけじゃ無くて最後に政治のも。
国民新党が社民党と衆参で統一会派作るとか言ってさ、国民新党にしては中々役に立つ事するじゃんと思ったんだけどやっぱ社民党は衆院は駄目だってさ。
確かに連立離脱した意味無いもんな。
ただ参院の過半数には12足らずでしかも絶対に政権に入らない連中だけで121いってるからほぼ無理だけど、衆院は欠員が2人な上に議長が加わらない事を考えると3分の2は318で後7なんでさ。
社民党の7もでかいし無所属とかたち上がれとか色んな選択肢考えると参院の過半数よりは望みありそうでさ。
当面は衆院の318ってのを目指した方がいいんじゃ無いかね。
補選あったら当然勝たなきゃいけないしさ。
ただ国民新党も郵政改革法案と派遣法だけ通ったらもうとっとと連立離脱しそうな感じもあるけどな。
色々破綻しかかってるし。
するといよいよホントに公明党かみんなの党かみたいになってきてさ気持ちが暗くなるよな。
今へのぴんたの政治の番組とか見てたけどホント議員会館とか歳費とか無駄が多くて腹立ったよな。
国会議員半分にしてもまだ多いぐらいだけど最低400、200の600にはしてほしい。
左手首おかしくした 
2010.07.14.Wed / 21:36 
パレットと柱の間に左腕挟み腕時計は壊れるわ、時計してたまわり赤くなるわ。
くじいたりなんだり面倒な事になってなきゃいいが。
7時半くらいにそうなって休憩中とか何とか時計直そうとするが直らず。
あと夕方にビックカメラからこないだのリモコンが入荷されたときた。
だから歯医者行った後どっちみち柏行かなきゃ行けなかったので時計も直す。
1回500円でもう4回目ぐらい。
2千円あれば安いの1個買えるレベルだ。
まあ前から緩いと思ってたので調度良かったかもしれん。
明日は天気さえよけりゃ海やら祭やら行こうと思ってた。
歯医者だけならその後行けばと思ったがビックカメラや時計で柏も行くとなるとちょっと大変だ。
しかも今日バツが悪い事に9時2分前くらいにロッカー行ったら職員さん達に捕まった。
5分前10分前なら駄目だが厳密に9時ピッタリなんかにしたらその直前ぐらいに仕事いいつけられたりもするし14分発も乗れなくなる。
逆に30分に満たない10分とかオーバーしても残業代もらってないんだからプラマイ0だっての。
眠すぎる 
2010.07.13.Tue / 22:37 
昼寝も電車寝も起きなきゃいけない2、3分前に眠くなり寝ていられず。
職場着いてからは多少回復したものの8時過ぎからは止まらなくなった。
今日は伝票ではあったけど凄い久々にゴルフが1本も出なかったので楽だった。
職場自体も10日までで一段落着いたのか今日はだいぶ少なかった。
慌ただしい時は考えてられないけど一段落したりすると今までの事や今後の事に悩む。
昨日ぐらいからまた悩み始めた。
W杯だ相撲問題だ参院選だやってた時は何となく考え無くて済んでいた。
職場での正社員問題や合併でのゴタゴタもあるうちは。
そういうのが全部一段落してくると32歳でこんな仕事してこんな収入でってのはね。
自分なりには大学の時からずっと頭の片隅には正社員があって
『バイトでいいや』
『ニートでいいや』
『引きこもってりゃいいや』
って気持ちになった事は無い。
最初は何が何でも公務員、受からないで25とか26とかになっちゃったから今度は宅建とって何とかしてみようかとかヘルパーをやるかとかこないだみたく貸金を受けるかとか。
この仕事だったただダラダラしたくって3年も4年もやってた訳じゃ無い。
元々公務員でも郵政内務が第1希望だった訳だし、仕事してるうちに何とかチャンス無いもんかと。
それをただ待ってるだけじゃなんだから公務員の再チャレンジ受けたり宅建受けたりしてた訳だけど結果としては受かって無いから
『やりたい事があっちへこっちへぶれてる』
みたいに思われがちだ。
結果論で言えば宅建なら宅建、公務員なら公務員に集中出来る環境にあれば受かった可能性もあるが、一方で25までに正社員にならなきゃ、28はいよいよヤバい、30はホントに、なんて事を言うから不安になって色んな事に手を出して結果一つも実にならないみたいになってしまう。
面接等である程度こういう事言っても向こうにしてみりゃ8年間ゴロゴロしてた人と変わらない。
俺ら世代は高校入学の時に今までの偏差値を変えてみたり、大学入試の時にセンター試験がどうにかなったり就職の時は超氷河期だったり30のラストチャンスの時に未曾有の経済危機だったり色々不幸な事はあった。
でも俺はたとえ好景気だったとしてもやっぱ公務員は100倍、200倍の世界だから受からないし宅建も受からなかったろう。
最初の2、3年が宅建は勝負だった。
あの後はもう仕事はキツいし記憶力は鈍るし受けられる状況じゃ無かった。
なのに宅建受け出した頃が一番携帯でのネットとかノートパソコン買い立て、デジカメ買い立てみたいな感じで一番遊んでしまっていた。
今は逆にそういうのに熱くなれず一生懸命勉強したいのに時間も無いし記憶力も衰えてる。
うまくいかないものだ。
忙しいったって普通に仕事してる人らからしたら時間ある方なんだろうが俺はどうも自分で色々用事作り出してどんどん忙しくしてしまうようだ。
でもあの高校じゃ無くてこの高校にすれば良かったとか新卒ですぐ働いていればとか言うけど例えば高校が違えば確かにあんなには休まなかったかも知れない。
その代わり友達も全然出来ないしめちゃくちゃ虐められた可能性もある。
仕事にしても新卒で入った所がめっちゃキツくてトラウマになるような所でもっとキツい事になっていたかも知れない。
こっちを選べばと頭で考えるといい事ばかりを考えてしまうけどもっと悪くなってた可能性もある訳で。
下手したら何か悪友と車にでも乗って事故死したりとか職場で鬱になって自殺とかそんな事もありえたかも知れない。
そこへ行くと今はどうあれ32歳まで健康でそれなりに仕事もして友達も居てと良かったと見れば良かったかも知れない。
でもそんな事言ってたら向上心も何もなくなってしまう。
ドラえもんの
『いたわりロボット』
の話みたいなもんでホームレスになったってなんだっていいように言い訳すれば済んでしまう。
そうでは無い。
俺本人は勿論今後に向けて努力していく。
だけど気に食わないのは俺のこれまでを否定する奴等だ。
まあ2chネラーみたいのはもう何を言っても批判するんだからどうでもいいんだけど比較的普通と呼ばれる人の中でも人を貶して何か自分が名アドバイザーみたいな気になってる人が居る。
東大受かった人が居て俺を馬鹿にするとする。
しかし俺は
『俺もあんたと同じ環境なら受かったかも知れないし逆にあんたが俺の家に生まれてたら今の俺かそれ以下になってた可能性あるぜ』
と言いたい。
皆人の事は分からない。
俺はまだこういう所で色々言ってるけどリアルでは何も言わないしそうすると事情知らない輩につけこまれる。
面接で今までどうしたのこうしたの聞かれた時に長々と説明する時間は無いし説明すればする程言い訳がましいと言う事になるだろう。
確かに俺が面接官でも32なんて嫌だ。
でもだからこそ27の頃一杯受けたのに受からなかったのだ。
まあ27の時に受けた会社とこれから受ける会社は何の関係も無いんだけどこっちからすれば
『会社対俺』
な訳で
『だから俺が早いうちに受けたのにお前らが寄ってたかって落としたんだろ!』
って言いたくなる。
無職期間長い人は・・・とか言うんなら長くならないうちに受からせよ。
受けにすらいかなかった人らとは意味が違うんだが。
履歴書にいついつ受けていついつは資格試験受けてとか逐一書きたくなる。
大学4年から今日まで堕落に満ちた恥ずかしい日々は殆ど無かったと言える。
親父の知り合いの職場の3年だって『そんなもん断れよ』みたいに言われるが親父とその社長の関係とか色んな人達の顔を立てたら仕方無かったのだ。
俺が楽したくて
『親父なんか無いの?』
みたいな話じゃ無い。
大喧嘩して断ったりもした。
んで何度も討論重ねて仕方無く妥協したのだ。
だから今度の郵便局は全部自分でやって自分の力で合格して嬉しかった。
職場の人間も親父の名前とか何も関係無いからようやくまともに怒られたり注意されたりするのも心地よかった。
給料も年収も当時の半分くらいだけどこっちはガチで自分の実力で得た金だが、前の職場は知り合いからお年玉をもらうようなお小遣いをもらうようなそんな心境だった。
働いて得た金って感じでは無かった。
普通の人ならそこまで感じるだろうか?
『楽して金もらえるならそっちのがいいじゃん』
では無いだろうか。
俺はそうじゃ無い。
どんな会社でもどんな職種でも受けていいならどんなに楽だったか。
今はもう大丈夫だけど親父が定年になる3年前くらいまではそうじゃ無かった。
つまり俺が29ぐらいまでは。
色んな事情で色んな規制があった。
こんな不況の時代に普通の人より劣る人間が普通の人より条件を付けなければならなかった。
そんなの受かる訳が無い。
そんなのを一々出会う人出会う人に説明出来る訳じゃ無いし面接でも時間無いだろう。
結局陰口叩かれながら事情を説明出来ず黙ってるしか無い。
結局電車全部と徒歩と家帰ってから20分書き続けてきた。
1日1日のブログとしてはこれで終わりと言えても俺の人生や悩みは終わりじゃない。
俺じゃない人がこれを読んでも結局『言い訳』にしかならんだろう。
俺が他の人がこういうの書いててもそう思う可能性が高い。
でも自分は自分の事を知っている。
ちょっとかっこつけて大袈裟めに言う事もあるが大体本音というか本当の事だ。
俺の事を理解しろと言うのでは無い。
そんなのは無理に決まってる。
そうでなくて
『理解出来ないという事を理解しろ』
と言う訳だ。
生まれる国、生まれる県、生まれる家、両親、兄弟。
皆選べないのだ。
例えば在日問題とか部落問題とかも最初の原因になった人、その人達は確かに罪に問われるかも知れない。
しかしその家の子供として生まれてしまったその子供には罪が無いでは無いか。
サカキバラやネバダに子供が出来たとしてサカキバラやネバダがやった事を子供に責任追わされたって子供は知ったこっちゃない。
民主党を批判してる人達に在日だなんだ言う人達が居てそれに反論すると在日はこうでこうでと俺に歴史的知識が無いかのような言い方をする。
俺はそうでは無くてその家に生まれてしまった子供達世代まで罪は無いと言っているのだ。
例えば俺が東條英機の孫だと言われてA級戦犯の孫だとか言われても知ったこっちゃ無いだろう。
創価とかも物心付いた時にもう親が創価だったらその子供にそれを回避する術は無いと思う。
『子の不始末は親の責任だけど親の不始末は子の責任では無い。』
これ大事。
俺だって両親が31の時の子だが、俺が生まれるまでの30年何やってたって俺に止める術は無い。
ある程度小学校高学年にでもなれば多少意見も言えるかも知れんが。
もう40分も書いてしまった。
いい加減飯食って風呂入ってしなきゃいけないのでこのへんで。
選挙総まとめ 
2010.07.12.Mon / 23:36 

民主106
国民3
新党日本1

110

自民84
公明19
みんな11
共産6
幸福1

121

改革2
社民4
たち日3
無所属2

11

上が与党、下が野党で絶対に連立を組まないだろう政党。
たち日もほぼ無いんだがまあ可能性の意味で一応載せた。
これでも121にしかならない。

幸福の科学すら入れるしかないのかw
元民主だし。

だから公明、みんなに声をかけざるを得なかったのは分かる。
しかし俺は与党としてその態度はかっこ悪いと思う。

「来るならお前らの方からこい!」
ぐらいの態度で居なきゃ駄目だ。
こちらからペコペコばかりしてかっこ悪い。
男女の関係に例えればこんなヘコヘコしてる奴がもてる訳が無い。

それともうどうせ足りねえんなら国民新党もきっちまえよとか思う。
12足らずも15足らずももう変わらんだろ?
まあその場合新党日本も消えるから16足らずになるか。

でも比例も16対12で勝っていて得票率でも民主32%自民24%で勝ってんだよね。

「選挙区と比例で候補者が獲得した票数を比べてみると、
民主 4120万6139票 自民 3356万7521票 自民は760万票も負けていた。」

ようだし。

共倒れはそんなに無かったようだけど2人区に2人とかそういうのがあんまりうまく機能して
居なかったのではないか・・・。

結果論になるけどまず消費税の話はしなくて良かった。
そして菅になった瞬間にW選挙にすべきだった。

「自民党は首のつけかえをするけど我々は正々堂々と信を問う!」

という風にすれば参院もこんなに負けなかったし衆院も230対200ぐらいで勝った筈だ。
今衆院を解散すれば150以下になるだろう。
出来る訳が無い。

俺は小沢は嫌いだけど9月の代表選で小沢が代表になって解散をしたり小沢のやり方で自民党に手を
つっこんだり公明党と連立をしたり・・・まあゲンダイが描くシナリオみたいで俺は嫌なんだけど
そういう事でもしないとこの党は立て直せないのかも知れない。

でも07年のねじれは民主党が参院で第1党になっていた。
ところが今回はまだ106対84である。
自民だって全部の野党と組める訳じゃ無い。
共産、社民、幸福の11とは少なくとも組めない。

そしたら全部集めてもギリギリ121であり自民党も過半数は苦しい。
新党改革は舛添は民主に近いし荒井も郵政民営化見直し派だから例えば国民新党に入党するなどすれば
119までしかいかない。

自民もまだまだ楽観出来る状況では無い。
そしてみんなの党も政権取るまでの民主党と同じで今は言いたい事言ってるだけだ。
連立組まないのは自信の無さの表れじゃないのか?

公明は言っても長い事与党経験のあるベテランです。
俺は嫌だけど民公政権となればそれなりに民主党の駄目な所をチェックしいい役割をするでしょう。
だけどみんなの党に政権担当能力がありますかね?
言ってるだけで何も出来ないのは民主党以上じゃ無いかと思う。

鳩山から菅にV字回復したくらいですぐ支持率が下がってしまう政党で民主が駄目自民も嫌な人の
受け皿になってるだけで民主党以上に中身が無い政党と言えましょう。
そう考えると俺は民主党にも呆れてる部分はあるけれど自民、公明、みんな、共産、幸福は支持できんし
やはり民主党が他のも全部ひっくるめて何とか過半数とってくれる方がまだマシといわざるをえません。

参院過半数無理なら衆院で320取るとかなんとかしてもらいたいもんです。
こっちのが確か可能性あるような・・・。
社民の7と無所属1か2で可能だったような。

社民全部が連立離脱じゃなくてあん時上手い事民主に何名かひっぱれればねえ。
民主よりの議員も居たはずなんだが。

正直郵政法案の成立も厳しくなったし明日からの職場がまた不安です。
2010参院選 
2010.07.11.Sun / 20:09 
今日はこの実況スレで


参院実況

まあ大体予想通りですな
残業回避 
2010.07.10.Sat / 22:28 
今日は伝票がまず7時50分ぐらいに終わりまた昨日同様ばらまきを要求された。
昨日は10パレあったのが今日は3だった。
休憩取らないでやったら57分に終わった。
取ってたらまた9時半になってたな。
2日連続はキツいし今日は昨日の寝不足か相当頭痛いし是非とも回避したかった。
無事に土曜の定時の23分に乗れた。
シュークリーム買ったロスがあって角は取れなかったものの無事座れたし。
これでいよいよ明日から2連休。
明日は選挙→ヤンマガ→美容院→眼鏡直し→リモコン直しと立て続くが8時からは開票番組見るのでそれまでに飯やら風呂やら全部片付けないとな。
今の情勢で行くと民主党は50が精一杯のようだ。
53確保しておけば新党日本の1、国民新党の非改選3+1、新党改革の非改選1+1で何とか122に到達する。
まあ50でも無所属が3くらいはあるだろうが。
今の所みんなの党、公明党は連立に加わる可能性は薄い。
第一公明党と連立組まれたら俺のアジェンダとは違ってくる。
いずれにしても
民主、自民の合計が90くらい、公明、みんなが10ずつでほぼ他の党は1か2みたいな感じらしい。
共産が4か5ぐらいは取るようだが。
国民新党、社民党は衆議院で若干あるからセーフだが新党改革や創新や立ち上がれ等はほぼ政党要件の5名をクリア出来ないだろう。
新党日本と新党大地も既にそうだし。
結局大きく分けて民主、自民、公明、みんな、共産しか無くなるんじゃないか?
後は全部2、3名のパラパラだろう。
そしたら共産は確かな野党として自民+公明対民主+みんなになっていくんじゃないか?
みんなだっていつまでも『民主でも自民でも無い』なんて言ってられないだろう。
自分達だけで衆参過半数取れる訳じゃ無いし、共産みたいに確かな野党という覚悟も無いだろう。
自民から出たのに自民と連立政権じゃ訳が分からん。
今みんなの党を支持してる層って昨年民主党に期待したけど裏切られたって感じてる人達でしょう。
その人達は自民党が嫌いなんだからいつまでも民主党とは絶対組みませんじゃ通らないと思う。
公明党はある意味『はいはい』みたいな感じで民主党と組んでも『まあそうかな?』って思わせるけどみんなの党もあそこまで言ったら引っ込みつかない。
一体どうする気なのか?
増税反対、公務員改革なんて言ってたら共産と社民しか連立相手居ないじゃないか?
現実的に自民党か民主党のどっちかとは組まなきゃならない。
なのにいつまでもかっこつけてるから中ぶらりんなのだ。
『民主党と連立を組んで今の民主党にガンガン意見を言っていきます』のが支持集められると思うんだよ。
実際俺もそれなら投票するし。
今の民主党に頭来てるから。
そしたら20議席、25議席可能性あったのに訳の分からん事ばかり言ってるから10議席が精一杯みたいな状況になったのだ。
自民党と組むなら組むではっきりそう言えと。
どっちとも組まないなんて今の議会制民主主義じゃ無理なんだよ。
だから雨後のたけのこ新党は全部消えてくんじゃねえか!
今の制度では共産以外は自民か民主かどっちかと組むしか無いんだからガタガタ細かい事抜かすなと言いたい。
もしみんなの党が単独でと言うなら次の総選挙で300小選挙区全てに候補者を立てろや!
今回だってせめて改選1党になるぐらいは立てるべきだろ。
全員当選したって44じゃ自民、民主に勝てないだろ。
こういうの考えていくとやはり民主が単独過半数で国民新党も切り単独政権でいくのが一番いいように思う。
V字回復の勢いのままなら60越えてたかも知れないのにホント消費税とか余計な事言ってくれたと思う。
今回50で終わると定数削減しなかった場合は次回は72議席も必要で殆ど無理だ。
かといって連立相手がぐちゃぐちゃ言ってる馬鹿どもしかいない。
ある意味自民と公明の結束は羨ましかった。
国民新党と社民党は足引っ張る事しか考えて無い馬鹿ばかりだ。
連立政権と言うものをどう考えているのか?
明日民主党が50を割り込む事になればホントに公明党が現実味をおびてくる。
みんなの党はすぐには無理だ。
しかし国民新党も増税反対だ。
こうなるとマジで大連立とか言う話になってくる。
しかしホントに日本の事考えたら実はそれが一番であると思う。
民主党が無駄を省く方をやり自民党が民主党の弱点の外務等をやる。
ただ今のように中途半端に自民党の議席があると駄目だ。
衆院で二桁、参院でも40~50くらいまで落ちぶれれば可能性も出てくる。
ただ民主党、自民党が大連立すると野党第一党になれるしっかりとした党が無い。
その役割をみんなの党にしてもらいたいもんだが。
衆院が定数400、参院が200まで削減されたと仮定して、民主党が衆院で180、参院で80、自民党が衆院で80、参院で40、みんなの党が衆院で110、参院で50、公明党が衆院で12、参院で12、共産党が衆院で5、参院で3、その他が衆院で13、参院で15。
みたいな感じになれば一番バランスがいいように思うんだがまあ無いだろうな。
初の90分残業 
2010.07.09.Fri / 23:26 
明日10日配達分のパレットを下に下ろしてくれとの事で、最初は4、5台と聞いていたのが10台もあった。
エレベーターに2台しか乗らないから5往復は最低しなきゃならない。
しかもそれ言われたのが8時42分だったから下に下ろすだけでも9時25分になりそっから急いでばらまいて10時27分とかになってしまった。
最初は4台だから2往復してばらまくまでやるとは思って無かったか9時に終わると思っていた。
それなら1時間近くも休憩取らなかったのに。
最初の30分は仕方無いにしても次の30分の休憩や再配を除けば9時半終了、遅くとも10時だった。
9時半までなら食って帰らなくてもセーフだが10時ともなると流石に食わなきゃならない。
まして今回は10時半だ。
残業して1030円とか今回のように1445円とかもらっても飯で600円とか使う。
45分分くらい損する。
だから30分の残業じゃ赤字だし60分でも殆ど残らない。
その意味では1時間半は意味があったが。
乗った電車が2時間遅れの11時13分。
家に着くのが45分とかになり即風呂入っても0時半とかだ。
今日は元々体調も若干悪かったのに。
ただ電車遅れてる情報みたいのもあったけどそれは無かったのはセーフだったね。
しかし松屋の牛定のご飯減ったなあ。
牛めしだと並でもきつくなってきたのになんだあの少なさは。
挙げ句に肉の質も落ちた気がするしなあ。
せっかく最初のガンガン忙しい頃に残業しなかったのに今日みたいにまともになってからする羽目になるとはね。
しかも今日は6時とかに再配終わって皆のんびり明日のとかやってたのに8時半ぐらいになって書き上げの下からやってない今日の分が発掘された。
俺はおろすのとか始まってたからやんなかったけど今日みたいに余裕があった日にこれはキツい。
明日は伝票かあ。
すんなり行けばいいが火曜と土曜は再配多いんだよなあ。

23時47分に帰宅。
既に出してあった食事のしたくなどを片付けて52分。
トイレに入って風呂入ったのが0時3分で出たのが38分。
1時間半遅れを既に30分遅れぐらいにした。
だから1時間までの残業なら何とかなるんだよな。
もう今日は夜ネットする時間も少ないな。
GOLDはイマイチかな 
2010.07.08.Thu / 23:00 

今日は食わず嫌い見る為に8時45分には風呂出ていた。
食わず嫌いは予想より面白かった。
石橋特有のエースを持ち上げるやり方はやっぱ面白いw
あっちゃんの眠いいじりはよかったしたかみなは相当飛ばしてた。
あんまりすべってなかったしなw
ただ実況スレ見たりツイッター書いたりしててあんまりテレビ画面見られなかった。

一方Goldの方だがその直前からずっとスカイプが来ててこちらはもっと集中できなかった事も
あるが内容もつまらん。
これは今回即終了かな。
ようやく少しマシか 
2010.07.07.Wed / 21:27 
ただ日曜に俺がブチ切れたババアが自分が昨日居なかったから昨日は混乱し今日は自分の手柄みたいに抜かしてたけど今日は昨日とは比べ物にならない程少なかったろうと思う。
楽ランキングでは下手したら1位か上回っても日曜より楽だったかな程度だと思う。
悪運が強いだけだ。
俺も今日は6時40分くらいからは適度に逃げた。
人数多すぎて再配に手突っ込め無かったってのもあるし。
あと今日はアメリカの国旗のハンカチを5時半ぐらいに無くしてその後見つからなかった。
久々に早い方ね電車乗って汗拭きたいが拭くものなく予備の服で拭いたりもした。
まあ人に寄っては差立しかしない人も居るし俺も適度に抜かないと。
そんな830円、5時間で必要以上に張り切ってもしょうがない。
無論やるべき事はやらんといかんのだけども。
もういい加減正常化せんとおかしい。
明日で丸1週間だし。

風呂出たら0時33分。
普段は飯食って11時、20分ぐらいパソコンいじって遅くとも11時半には風呂入る筈が
11時20分から52分まで下の記事のコメント返しをしていて風呂に入るのが0時近く
なってしまいました。
一人の人あてというよりも何かこのブログのルールブック的な
「まず初めにお読み下さい。」的なものになったので皆さんに読んで頂けたらありがたいかなと
思います。

さて明日は休みなのですが歯医者があるのでビールはまずいと思ったんですが職場でこういう時に
ビールみたいな話が出た事とホタルノヒカリ2でうまそうなのと家にASAHIの熟撰があったので
今飲み出しております。
まあ350を1本なのでたいした事はないんですがめまいやってからホント酒弱くなりましたからなあ。

ホタルはいまんとこ前回と比べると大幅ダウンですね(ーー;)
デカリョウが居ない、手嶋が居ない、武田が居ない、んで加わった人物が不愉快な連中だらけ。
まあ向は少々あるかなと思うんですが。
あと綾瀬自体も顔痩せが激しく身体全体も細くなんか前回のコロコロしたかわいさがないように
思います。

俺もこの3年だいぶかわりました。
母親がこの番組終了して1ヶ月くらいで倒れました。
この番組やってた頃は10時に帰って来て一緒にまだ見てたものですが今は9時には横になってしまいます。
それでも10時に帰ってきたときに前は完全に寝てたのに今は少しは話出来るようになったのですが。
勤め出したばかりでNちゃんも見たばかりで楽しいさかりだったように思います。

29が32。
たった3年ですが20代と30代は全然印象違いますね。
でも良くなった部分もいくつかあるんじゃないかなと。
まあそう無理やりにでも思わなきゃやっとれんしwww
2010.07.06.Tue / 21:49 



何日か待てや!
こんだけ報道してるんだから。
ダラダラ怠けてて終わらないんじゃ無くて10人ぐらいが7時間、8時間やりっぱなしでも終わらないんだからよ。

6>3>>>>>1>>>2>>>>>4て感じかな。
3日とは互角かなと思ったけど伝票やってない俺が4時から9時まで殆ど再配に加わってても
8時50分に諦めて電話するまで山ほどあったからなあ。

会社間でゆうパック使ってるとか報道が出る前とかにもう申し込んでしまっていたとかは分かるけど
今日初めて出してる人とかどんだけ空気読めないんだ?
急ならもうヤマトとか佐川にしとけって言ったら怒られちゃうけどねえw
明らかに合併で赤字解消というよりも遅延の損害賠償や生もの、チルド腐らせた
損害賠償の方が高くついてる感じするけどねえ。

正直まあ最初の3日間ぐらいは絶対にキツイけどそっからは景気は緩やかに回復じゃないけど
少しずつでも良くなっていくものと思っていたが。
この期に及んでまだ新記録ばりにキツイとはねえ。

皆がカリカリカリカリして空気的にも重いしどんどん出社拒否みたいになっていく。
冒頭俺が言った『空気読め発言』みたいのはこっちが楽したくて言ってる訳じゃなくて
普通に包み紙とかも綺麗にイライラせず平和に届く為には10日くらいまで待った方が
いいんじゃないかと言う事。
俺が客だったら汚くて3日に届くより綺麗に10日に届いた方がいいし。
比較的日曜は届きやすいようだが。

もうホントに終わったな。
今までは給料は安いけど人間関係は良くってのが魅力だったのにこれじゃあもう何の意味も無い。
最短で9月末退職かな。

流石に7月末はもう後10日余りしか無いし無理。
8月末まで行ったらもう契約の切れ目の9月末まで行っちゃった方がいいし。
23日に年休が交付され24日から14日の年休を全部使うとなると10月7日付けになるが、
下手に使い切れないなら使い切れなくてもいい。
7日分無駄になるか買い取ってくれるかどうかは分からないけど。
何とか今の異常自体が早めに解消されれば続けたいんだけどなあ。

昨日の反省 
2010.07.05.Mon / 23:53 
今日は地獄の4連休を経ての休みだ。
でも親父が5時くらいに帰ってきちゃったりであんま休みって感じではなかった。
しゃべくり007とってるからTVタックルは見ようとしたのに親父や母親を待ってたら風呂入るの
9時近くなってしまったし。

んで今9時40分から約1Hスカイプにビデオ通話しようというのが来ててしかも何かエロ的な。
俺はあんまカメラがいいやつじゃないし気も進まなかったけど一応設定確認等の意味も込めて
やってみようとしたが最初の通話で表示されずドライバなどアップデートしてようやくつながったかと
思いきや今度は近すぎて見えないとかいっていきなり切られオフラインにされた。
まあ一瞬俺の顔見て嫌になってやめたのかもしれん。
だからカメラの性能も悪いし通話も苦手だと散々謳ったのに。

どうして中国とか韓国の連中はスカイプでこんなずうずうしいんかねえ。
でも今回は日本人ぽかったんだけどなあ・・・。
んで今見たらコンタクトすら切られてたorz
本格的に最悪だなあ・・・。

だから元々やだって言ってるのに。
SNSとかの写メ要求とかもさ。
前は相手のみたいために自分から送ってたけど最近は自信ないからやめてる。
しかも夜風呂上りで髪とかももう何にもしてねえ状態でビデオチャットなんてやりたくねえよ。

最初49秒、次25秒じゃエンコーダーに撮る暇も無かったわ。
エロっぽい声だしてたのになあ。
寂しいから過去にコンタクトリストから消したやつ大幅に復活させたわw

ああまた何も無い休日が終わっていく・・・。
4日間も頑張ったのにたった1日で。

しかもこんなつまらん日にオチでこんなのかまされて・・・。
自分からがっついて「通話しようぜグヘヘ」って話じゃないんだぞ?いい加減にしろよ!

昨日の罵声あびせたので反省している。
内容は俺のが正しい。

「はいみなさんホチキス打ちますから一旦どいてくださ~い。」

ってゆっくり打った訳じゃ無い。
わんさかやってる所に手突っ込むようにしてやった訳だ。

右でも左でも構わないとにかくとめようと。
それをゴチャゴチャ言われたんじゃ切れるに決まってる。
だからそれ自体は全然公開してない。

だけど言い方ってもんがある。
30前後上の人に「ねえだろ!」は無かった。
「ないじゃないですか!」ぐらいなら完全に心に悔いを持つことも無かった。
もう32なのにただ中学生、高校生のように感情で怒っただけだ。
それはまだまだな証拠だった。

だいち伝票の時に復路配達日が無かったりしたら電話頼んだりしなきゃならんのに
あんな失礼な事言ったら・・・。
でもまあいつもいつも俺が折れて耐えてばかりだからたまにゃあという気持ちもあるけれど。
自分で明日以降余計に行きづらくしてしまっている。

今ニュースでも色々ゆうぱっくの遅れやっている。
俺一人の力は小さなもんだが一人一人が今よりもちょっとでも能率上がる方法考えれば少しは
違う筈だ。

俺はしかもここが生涯最後の職場じゃない。
リタイア後の人達と違ってこれをステップに次のを受けなきゃならないんだ。
そしたら何か指導経験だのなんの色々つまなきゃいけない。
スキルを。

あっというまに大学卒業して8年3ヶ月が過ぎた。
公務員や宅建目指しヘルパーや貸金も取りそれなりには充実した日々だったけど
世の中的には8年以上ほぼ何もしてないのと同じ事だ。

前の会社の2年10ヶ月半は訳がわからんしここの3年3ヶ月は何も残るもんはない。
公務員試験は一応パラパラ受けるけど100倍くらいしてとてもじゃないけど受かる代物じゃないし・・・。
ほんとにどうしていいか困ってるよ。

んでそういうのを忘れる存在である女性もこういう釣りとか訳のわからん指輪買わされるようなとこ行った
事もあるしコンサート会場で会う約束だったのに友人が遅れてきて会えなかったり、また俺の電話に勝手に
出て関係が切れたり・・・。

柏駅で顔見て逃げられたり、ようやく会うにこぎつけた奴はカラオケ2時間やっただけでその料金全部払わされるわ電車賃まで払わされるわのあげくその日の夜には着拒されたり・・・。
あまりにもついてなさすぎるというか俺が原因もあるだろうが大体はそうじゃない。
ホントに変わった人間につかまりすぎだ・・・。

宅建も2年目と6年目は後少しだったんだ。
ほんとに。
それでもホップ、ステップ、ジャンプの3年計画だったのに3年目で魔の「2が5問、3が19問」を
やられあそこからリズム崩した。

もう1回3年計画のやり直しだったが4年目、5年目はどんどん成績落ち続けた。
私生活の悩みや病気色んなものにぶつかったからだ。

恋愛歴、学歴、職歴等等、本人じゃ無ければ分からない事は沢山ある。
言い訳すればキリ無いし実際にとんでも無い障害があって乗り越えるのに時間がかかる事もある。
その障害が幼稚園で来る人、思春期で来る人、40代、50代で来る人色々ある。

他の32歳が俺を馬鹿にした所で俺はもう15年分ある不幸やっちゃったぞ、お前これからくんのか
大変だなあって話で誰にも何年かどうしようもない流れは来る。
まれにうまいことずっと人生渡れる奴もいるけれど。

ただ日本は新卒優遇社会なので新卒のあたりの3,4年に人生最大のピンチが来たやつを再チャレンジ
させない。
何を言っても言い訳と取る。

そんなもん1年後ガンになるか分かる人がいるか?
明日交通事故になるのが分かるやつがいるか?

俺だって毎年今年受かると思ってやってたんだ。
その年なりのやり方勉強時間。
最初からお前そのやり方じゃ7年落ちるぞって教えてくれてりゃ変えたけど1年1年やってる時は
どのやり方が正解なのか分からない。

友達付き合い、恋人付き合いだって今のうちに相手に注意しとくのが正解なのか、一生言わないでおいた
方がいいのか
そんなのやって見なきゃ分からない。

Nちゃんのケースにしても1回目2回目は話しかけて良かったにしてもあの後はどうだったのか?
逆にもっと早い段階からガンガン言ってたらどうだったのか?
そんなの正解はいつも分からない。

高校生になってからいかに中学生は楽しかったか、社会人になったらいかに大学は楽しかったか
30代になったら25なんていかに若かったかわかるように。
人間いつも初めてやってんだ!

今の段階で2010年の7月6日を経験してる人は誰も居ない。
明日大地震が起きるかも知れない、地下鉄サリン規模のテロが起こるかもしれない。
皆1日1日初めてやってんだ。

俺だって結果32でこうなってるけど1日1日は今日までで終わり、こっからは上がるだけとか
プラス思考で一生懸命やってんだ。
預言者じゃないんだよこっちは。

また愚痴中心になってしまったけど余りにも世の中の思いやりの無さ、今回の糞スカイプ、郵便局の
遅れ、能率の悪さなど腹立つこと目白押しだったもので・・・。
いい加減一人一人が「皆家庭環境とかルールとか違うんだから自分の普通が他の人の普通じゃない。」
っていうのを身につけて欲しいんだよなあ。

俺中3まで気づかなかったけど高1くらいではもう気づいてたのに・・・。
30になっても40になっても気づかない人は気づかないんだよね。
まあそれも俺の思う普通とその人の思う普通が違うって事なんだけどね。

だから皆誰も馬鹿にしなきゃ済む話なんだよ。
自分だって誰かから見りゃ馬鹿だしたったそれだけの事できねえのかよってことはあるんだぞ?
んなパーフェクト超人みたいな奴おるかい。
ついにブチ切れた 
2010.07.04.Sun / 22:08 
昨日やってて能率悪いなと思ったからまず日付毎にホチキスで止めて、それで見る時は一日分ずつ見れば2集の3日とか誰か見てる時に2集の2日とかやれる。
それだから日付毎にホチキスしたんだけど普通は右どめの所皆が再配探しながらだったから左どめになってしまったやつもあった。
でも俺としては何もやらない奴らに対しての改革だし、昨日から能率上がる方法を考えてたんだ。
しかもただ単にバラバラにならないだけなら右どめにしなきゃ駄目だけど一日ずつ見ろって事なんだから左どめでもなんでもいい筈だ。
それを
『なんでこっちにとめんの、普通こっちでしょ』
とかくそババアが抜かすから
『皆がやってる所にやってんだからそんなの出来る訳ねえだろ!』
と言ってしまった。
ないでしょとかないじゃないですか程度で済む所を完全にブチ切れだ。
なのに結局7時半頃見たらはずしてやがったから左止めに直して、一番目をかけてくれてる社員のHさんに訴えたらその訴え自体は理解したが皆に言ってくれたりする様子は無かった。
こっちは伝票にポストに全部やってて再配やってんのに身勝手過ぎる。
このババアは伝票の時でもムカついてたからそれで更に切れだのだろう。
言い方がこっちが何にも考えて無いような言い方するから前から腹立っていた。
しかし切れると一日中嫌な思いをする。
俺がこういうの言うのって10何年前の親父の松の手伝いの時くらいじゃ無いか?
ちょっとぐらい友人にキレたり職場でキレたりぐらい誰しもあるが俺はホントに切れなかった。
でも流石に腹に据えかねた。
ならてめえが左どめに打ち直せばいい話なのにそれはせず自分の事しか考えない。
挙げ句にあんなに切れてたのにやりにくいからと外す。
バカの固まりだ。
バカが心臓動いてるだけの生き物だ。
人の気持ちを考えるとか能率いい方法を考えるという脳みそが何もない。
俺だって切れたくも無いし後になってこんなのも言いたくない。
余りにバカ過ぎる。
今も電車の中くそうるさいしよ。
でもこのくそババアの件が無ければ伝票は7時35分に終わったし、4日間の中では一番まともだった。
3>>>>>1>>>2>>>>>4とかそんな感じだろうか。
で、昨日休んだAさんが結構ピンチらしい。
夏に大抵メニエールが酷くなったりするらしく俺が入って過去3年ずっと夏はそんな感じだった。
そんな事で明日と明後日の休みを変えてくれと言われたけど俺もAさん程じゃ無いけどめまい持ちだしこのくそ忙しい中での4連続だったし今日切れた分の頭冷やすのもあるし『ちょっときついですね』と断った。
案の定その5分後くらい揺れてきた。
流石に明日は無理だ。
今日ウケたのは支店長がビニール袋にリポビタンDとか大量に持ってきて皆に振る舞った事だw
100mlのリポビタンDを飲んだ。
家から持ってきてる30mlも9時寸前くらいに飲んだ。
4日間不愉快だったから明日はパーっと遊びたい気持ちもあるが明後日以降の為に休んでおかなきゃというのもあるし複雑だ。
まあこの後は火水、金土、火水と2日間の勤務が続く。
なのに明日行って水1日だけでまた木とかバランス悪い。
まあ月木がAさんデーなので木を金にという事はあるかもしれない。
なら土曜を休みにして頂いて一気に三連休にしたいが伝票もあるし新システムは土曜が一番忙しいし無理だろう。
なるべく休みかえて欲しくない。
再配のやつの事最後にもう一回言うとあのババアだけじゃなく基本は前からゆうパックやってた人間が再配やってサブ的に新しい人がやった方がいい筈だ。
それなのにノロい連中が紙とってこれは何集だのなんのやってたら邪魔でしょうがない。
俺らはもう町名や郵便番号見ればさっと分かるのだ。
上も7時間の人間ばっか優遇するが5時間で特に夕方の人間はキツい上に残業は無いから給料という形であらわれないし一番うざい。
9時以降という事はそうないから。
体的にきつくて給料日にも何にもかわらんでじゃやっとれん。
4日連続だからというが職員さんは今結構6連続、7連続だ。
それは分かるがそれはいい金もらっていい福利厚生あっての話で830円の5時間でやるような事じゃない。
内情知らないでこのブログだけ見たら如何にも俺が傲慢なようだけどちょっとでもここやってれば俺がまだ我慢してる方だって分かる筈だ。
3年3ヶ月殆ど何にも言わずにやってきて余りにも目にあまるから言っているのだ。
本来なら去年の時点でキレてるよ。
ペリカンいかされて爺どもが喧嘩したのだって俺からすりゃふざけんなだよな。
まあ余りにも長く居すぎたし他の仕事いきゃペーペーのくせにいばるなと思うかもしれないがそう思ってずっと自分殺してきたのにいつまでも態度改めないでどんどん調子のるんだから仕方無い。
そういや入社したての頃エレベーターでのプチぎれはあったわ。
でもあれはまだ丁寧語だったしそんなでも無かった。
伝票の電話頼みもあるしあのババアとは完全にきれられないんだけど今日のは仕方無い。
2010.07.03.Sat / 23:08 
頭おかしすぎるわここ。
7時締め切りなのに5、6人で再配やってもてんてこ舞いで5時の人達も8時半まで残業。
俺は伝票8時で終わってたが判子を40分まで頼めずファックスも混みまくりで16分も送信されないし。
まあこの忙しさも1週間ぐらいのもんとは思うけど怒号怒号で酷いもんだ。
内務正社員の人も精一杯やってるのに外務連中にえらい怒られてたし。
ああいうの見たら正社員にならなくて正解だと思うよ。
どの仕事でも勿論辛いのは辛い。
ただここのは何か単純な計算ミスというか。
例えば最低3人必要な所に2人しか居ないとか逆に5人のとこに10人くらい居るとか無駄が多すぎる。
再配の人数だけ増やしたって書き上げが一つしか無かったら意味が無い。
2日の2集が見たいと思っても誰かみてたら手が出せない。
そういう無駄が多いし意見しようにも皆がずっとピリピリしてて言い出せないし。
830円でやらされる内容じゃない。
ところどころ強引に休憩に行ったりトイレ行ったりしたけどそれやんなきゃとてもじゃないけど無理だ。
帰りも昨日、一昨日は帰っていいか聞いたけど今日は一人誘って強引に帰ってきた。
Aさんも1、2日ときて今日ぶっ倒れて休んだし皆は間間休みあるのに俺だけ4連続でキツい。
しかも今は何か休んでても気が休まりそうもない。
まあでも伝票は少し楽になった。
ポケットリーダーが無いしペリカンの分も午前、午後に分散された。
腹立つのは再配の客だ。
まあ客は知らんからしょうがないんだけど、荷物が多すぎて捌き切れないから明日でどうですかと聞いてどうしてもの場合は今日と言ってるのに今日の多い事、多い事。
生ものやチルドで腐るとかは分かるけど別に2、3日経ったからどうやっちゅうもんまでどうしてもって。
別に年がら年中そんなお願いする訳じゃ無い。
夏と冬の繁忙期の最初の1週間くらいのもんだ。
しかも今回は繁忙期とペリカン合併が重なってるんだから分かりそうなもんだ。
我々も繁忙期で客までそんな1~3日に御中元を集中させる必要ねえだろと思う。
年賀状ならそりゃ3が日までに配達してくれないと気分が壊れる。
でも7月1日や12月1日は別に祝日でも何でも無い日だ。
そんなの無理無理今日じゃなくてもいいだろ。
いや理由知らない段階での人を責めてるんじゃ無くて。
相当頑張った挙げ句に電話してお願いしてるのに空気読めないやつ多すぎだ。
そしてうちの職場も電話の締め切り早めるとか外務が出てく時間遅めるとか何かしろよ。
大変だ大変だ言ってて何もしないんだからな。
そもそも国がJPエクスプレスにしようとしたり今回の合併したりブレ過ぎなんだよ。
民営化とか何も役に立ってねえじゃねえか。
ずっと国営でやってた方がよっぽど安定したし少なくとも今回の合併はいらなすぎる。
今回の合併ならまだJPエクスプレスになってた方がいいと思う。
俺らは週3とかにされてたけどそしたら辞めるなりもう一個仕事するなりすればいい訳だし。
郵便局側、日通側誰かこれで得してるのかねえ?

さて今日兄貴が誕生日プレゼントにと商品券くれる筈だったが持ってくるの忘れたので現金で5000円もらった。
んで『もう今年までにしよう』と言われた。
俺自身ここ2、3年はどんどん高級品をくれるので遠慮がちではあった。
せめてもの償いで結婚式に3万包んだが結局1万6千くらいのバックをお返ししてもらっちゃったし。
ただまあお年玉もそうだけどもう年齢としては勿論いらんのだけども袋に何々君へと書いて5円とかでもいいから何かこう正月にこう挨拶がてらもらうようなあの感覚が好きなので何なら空の袋でいいから欲しいものだ。
誕生日ももうこの年だから親、兄弟からもらうのは気がひける。
だけど0時すぐのメールとか会った時の一言とか何かそういうもんまで無くなるのは非常に寂しく感じる。
今度は逆に俺が子供にお年玉や誕生日プレゼントをあげなきゃいけないのだけれど。
自分自身がなんかまだ大人になりきれない思いがある。
さて今日も10分遅れの帰宅だが土曜日はまあ普段も一本遅い電車なのでまあ帰り時間は同じだ。

ゆうパック

風呂出て0時15分くらい。
ヤフーのヘッドラインみたらかなりゆうパックの遅れの事書かれてるわorz
そりゃそうだよなあ

飯の時に何も見るもんないから昨日録画した黒執事2を見た。
なんかぼっちゃんも違うしセバスチャンもクラウドとかいうやつしか出てねえし
「つまんねえええ」と思ってたら後半旅人きたああああああと思ったらやっぱセバスチャン
セバスチャンでねえとつまらんわ。
この後どんどん出てきてくれるのかなあ。
1も2話しか見てないからよーわからん。
まゆゆとらぶたんがお勧めしてなきゃこんなの見ないんだが。

あとハガネの最終回は朝見た。
なんか後半バタバタしすぎたね。
ハガネやめちゃうのーで皆が泣いて説明してってのがラスト5分じゃあねえ。
最終回2時間SPとかやらないと間に合わなかったんじゃないか?
まりいちゃんが泣いてたのにスルーだし教え子の彼氏はハゲ親父だし7日間戦争みたいなとこはいったのに
すぐ解決するし・・・。
まあ一推しメンのみなたんが一杯出てたり二推しメンの子がまりいちゃんにハンカチ渡したりおいしいシーン
は沢山あったのでまあ良しとするか・・・。

昨日はまさかのブラジル敗退、ウルグアイはPKでガーナに勝ち今アルゼンチンはドイツに1点差負けか。
まあオランダーウルグアイは高確でオランダでしょう。
後はドイツがこのまま行ってスペインと戦ってここは互角でしょうね。
ウルグアイは3位決定戦で敗れるだろうし4位どまりでしょうね。
これはスペイン優勝くるかも知れませんね。

スペイン、オランダ、ドイツこれはもうどこが来るか分からんですね。
大本命のブラジルがこけましたから。
今チャンネルまわしたらもう3-0で残り10分程か。
アルゼンチンは消えましたね。
意外とパラグアイもスペインに勝つかも分からないし・・・。
日本が勝ってたら今日のこの時間は祭りだったんでしょうね。

地獄の4連続もあと1日ですが今日はかなり心折れたというか内務外務の職員同士が罵り合ってたるのが
精神的にきつかったですね。
しばらく辞めたい衝動にかられることは無かったのですがまたなんか辞めたくなってきましたね。
判子頼める状況じゃないしファックスは混むしホント地獄です。
伝票やってると楽してるようにとられるし・・・。
じゃあ誰かやれってんだ!
祝?32歳 
2010.07.02.Fri / 22:00 
2日続けて休み時間も無く9時過ぎまでぶっ通し。
昨日よりは3分早い9時7分に終了。
虚しい誕生日となってしまったorz

でも昨日よりは大分楽になっていた。
しかしこの新制度は土日にこそ辛いらしいのでまだ明日、明後日キツい。
しかも伝票とのオマケつきだ。

火曜にも若い男の教育係命ぜられたのに今日もおばさんの教育係かよorz
皆繁忙期で忙しいのに休憩は?とか9時になったらさっさと帰るしよ。
まあ俺も夕方薬タイムで休んでいるので人の事は言えないのだが。

ただでさえ最近は誕生日なのに誕生日って気がしないのに今年は昨日が合併記念日だから何ともきつい。
1~4は地獄の日々だろう。
5の休みの時にようやく噛み締められるかもしれん。

とはいえ友人にも言ったが24から25とか29から30とか4が5、9が0は変わるが、
1が2でも別に変わらん。
後2年はまあ平和に誕生日迎えられるだろうが35ともなるといよいよヤバい。
3年の期限を区切られたと言ってもいい。

普通の32歳の誕生日なら家に奥さんと子供が居て係長くらいになってて、金曜の夜だから飲みに誘われるが誕生日で子供が待ってるから帰るみたいな展開になっててもいいのにまもなく終業の4時から勤務開始で明日、明後日もあるとかorz

まあ誕生日で良かったのはGreeの寄せ書きというやつで51人もの人からおめでとうメッセがきたということ。
去年の3人から大幅アップである。
まあ俺も200人くらい居るグリ友の殆どの誕生日にお祝いメッセを出していた。
その努力が実っただけなのだが。

かといってリアルな電話とか会ってどうこう出来る連中は居ない。
まあ居てもこの繁忙期では無理なのだが。
せめてココスみてえな誕生日サービスの店に行くとか何かはしたかったもんだが。

まあでもこの年齢としては親、兄弟、友人に祝ってもらえた方か。
あと2時間程で終わってしまうがまあ誕生日は他の人には平日なので仕方無いとも言えよう。

風呂から上がったら0時6分。
誕生日も終わってしまいました。

結局GREEの寄せ書きは53人までいきました。
他にも電車で降りる時にパスモ落とした女の子と絡めたり、誕生日ネタとは関係ないけど
ツイッターで小田原ドラゴン先生からレスが来たり、カード学園の小久保ナナさんのブログで

「横浜ユリーナ☆さんおめでとうございます!」

といってもらえたりなど中々楽しい誕生日ではあったと思います。
33歳をもっと良く迎える為にもこの1年また色々頑張らなきゃいけませんなあ。

ナナさんのブログ

更に思い出した事追記。

昨日女子バレーの狩野舞子ちゃんが引退を発表しました。
その2日前にはメグカナの加奈こと大山加奈ちゃんも引退しました。
ただでさえ高橋が辞めてから魅力が無くなって来てる中俺の1丁目1番地である舞子ちゃんが。
代表になったから急にファンになったとかじゃなく普通に中3からファンで八王子実践時代も春高見て
一番に応援してきた選手です。

厳密に言えば一番は滝沢ななえちゃんなのですがななえちゃんは技術的に今ひとつなので実力とビジュアルを
兼ね備えた舞子ちゃんは本当に好きな選手でした。
怪我が治れば復帰もと含みを持たしているけど・・・。
是非とも復帰して欲しいですね。

世界バレーも近いのにメグだけじゃきつい。
実力プラス華になるメンバーも何人か居ないと女子バレーというスポーツは見るのしんどいですw
本物を見るならブラジル、ロシア、イタリアでも見てりゃいいわけで・・・。

実際俺は日本は早々に負けるから大抵後半はイタリア応援してますし。
日本もオールブサイクでも金メダル取るくらい強いなら別ですがブサイわ弱いわでは話になりません。
どっちかにしろといいたい。
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。