FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2010年08月
2010年08月の記事一覧
≪07month
This 2010.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
2010.08.31.Tue / 21:52 
2年連続で5~8月の4ヶ月間一切休み無しを達成した。
8月だけで言えば3年連続、最初の1年目も31日に腰の病院行ってそのまま休んでしまったが行こうと思えば行けたレベル。
冬に弱いからせめて5~8月くらいは稼いでおかないとだったが今年は7月は統合はあるわ8月はずっと暑いわで中々厳しい夏だった。
今日は前半こそ悪かったけども中盤から後半にかけては結構楽だった。
後輩が色々やるのは相変わらずストレスではあったが更に俺まで聞いたら人数多すぎるし俺は俺で他の事もやらなきゃならない。
まあ向こうは20代でじっくりやれば正社員とか何とか色々あるが俺はもうあんま時間無い。
民主党政権崩れれば今の仕事もどうなるか分からんし。
小沢が不出馬になればと思ったが出るらしいしそうなるとまだまだ今年中に一波乱も二波乱もある。
今日6月の健康診断の結果がやっときたが肝機能の値は復活した。
中性脂肪が前回767から病院で測ったら398まで回復したのにまた526とかなってた。
朝一でやるのと昼の三時くらいにやるのとじゃ違ってくるがもう少し良くなってると思ってたからショックだった。
普通はこの夏の暑さや忙しさで痩せて更に良くなってるが俺は逆にアイスやら何やら暑いから色々食って1、2キロプラスされたような感じだ。
まあ10月頃にまた病院で採血とかしてみようかと思う。
激動の8月であった。
財布無くした処理に追われ、旅行行った日だけピンポイントで天気悪く、後輩の増長、追い上げ等々。
今日なんか休み時間についても言及された。
本来19分なんだけど30分くらい休んでるのを知らなかったらしい。
俺も最初10分、9分で休んでたら25分くらい休んでいいと言われたんだ。
ピーク時は一回目も25分くらい休んでた所最近反省し10分くらいのトイレだけで済ませている。
なのに2回目すら今日20分程になってしまった。
もう3年半近くやってきたルーティーンみたいのを今更崩されても迷惑なんだが。
俺もだからある程度はやるけどある程度は自分のやり方もっていうか。
今日パレットおろすのとか誘わないで勝手にやっちゃったものな。
もうホントに仕事探し出して決まり次第辞めるか。
まあ流石に年末の繁忙期はもうやらなきゃまずいだろうが。
今から11月末で辞めるとか難しいし12月1日スタートの所も無いだろうし。
あって1月4日とかで基本的には4月が多いだろうしなあ。
とにかくこの民主党代表選が終わらないと何とも言えね~や。
体調更に酷く 
2010.08.30.Mon / 23:55 
今日は風邪とかはそんなでも無く順調だったのに7時半くらいにめちゃめちゃ左胸が痛くなり左半身も痺れめまいってきて怖くなった。
1時間くらい様子をみてから風呂入って最近いつもやってる氷入れてサイダー飲むのとかアイス食うのとかもやめてすぐデパス飲んだりして今50分程経過してようやく持ち直してきた。
明日からいよいよ4連休なのにプレッシャーだ。
冷房がまあ良くないようだがしかし冷房しなきゃ暑すぎるし。
せっかく今日はSPEEDヲタ時代の旧友から久々にメール来てAKBに興味持ったという話を聞きまた12年前くらいの活気を取り戻せるかと楽しみにしてたのに。
結局アイドルヲタとかもすげえ馬鹿にされるけどでも実は何ににも一生懸命になれないって人はもう一個下の段階に居るもんなんだよな。
つまり俺的にはアイドルヲタもアニメヲタもゲームヲタも下とは思わないけどまあ世間的には下なんだとしよう。
上の方に車ヲタ、サーファー、DJとか居るとしてアイドルヲタとかが遥かに下に居るとしても何にも無いってのはもっと下なんだよな。
何かアイドルヲタになるくらいなら何にも無い方が上だよみたいに思うかもしんないけど意外にあいつらはあいつらで全国ツアーの為に色んなとこ旅行したりさ友人もヲタ友とは言え沢山居て意外にアイドルと握手会で流暢に話したりなんかしてさ、そしたら認識されだしたりしてあんまださい服装も出来ないからちょっとオシャレになったりさ、意外とあんだよ。
俺を振り返ってもSPEED時代とかやっぱ前日のコンサートと同じ恰好してる訳いかねーとかさ何かそういうのあったけど今は関係無いじゃない?
友達も別にそんな居ない、家に居るだけとか女と喋るスキルも上がらないし。
俺馬鹿にする所か握手会でアイドル相手にあんな喋れてる人ってすげえと思うんだよ。
遥かにレベル高いアイドルとあんな喋れるならリアルの女の子と喋るくらい何でもねえんじゃねえかな。
むしろ世間的にイケメンとされてる人達あんなにアイドルと喋れるか?
不細工な彼女連れてもてた気になってアイドルヲタバカにしてるけど彼らは彼らで意外にトークのスキルあるぞっていう。
俺が握手会無理なのは一つは自分の好きなアイドルが他の奴と仲良く話したりしてるとこみたくないって痛い理由もあるけどまあトークスキルもねえってのが一番でさ。
SPAの特集とか読んじゃう男ですよ!
話の途切れない66の方法とか買おうか迷っちゃう男ですよ!
誰か美容院で上手く喋れる方法教えて下さい!
コンビニの店員に自然に何か言える方法教えて下さい!
話戻ってAKBだけど俺はどうも最初から推してないと駄目って変な拘りがあってなあ。
いや、俺最初から知ってはいたんだよ。
んでチェキッ娘とかそういうの好きなんだから絶対好きになるだろってのは分かってたの。
ただ05年の12月頃ってまだギリギリハロプロ力もってたし俺も27だしいい加減アイドルとか辞めないとなあみたいに思ってた時期でしょ?
んで横浜ユリーナの名前もスタートさせた当初でさ。
でも06年の初めの頃には早々にスカートひらりの事語ったり小嶋と梅田と河西がいいとか何とかラジオで言ったりしてたんだよね。
だからほっときゃ07年中にはファンになってた訳でそうすっとそこまで出遅れた訳でも無くまだ参入も出来た訳だよ。
ところがだ!
例のNさんですよ。
07年3月23日から08年9月30日まで俺の心を席巻した伝説のNさん。
俺はたかみな同様二つの事が同時に出来ないというかリアルで居る時はちょっとアイドルから離れるのよ。
ベリも飽きてきて07年の3月辺り、本来ならAKBをスタートさせても良かったのに1年半これで遅れ、08年秋の居なくなった辺りからメンドルをきっかけにどんどんはまっていく事になる。
そして世間的にも09、10年は大爆発になってしまった。
こうなるともう俺の気持ちは若干離れ始める。
売れなさ過ぎも勿論困るが売れ過ぎも困る訳で適量がある。
SPEEDもホワイトラブ前が一番いいし娘。もラブマ前がいいとかあった。
んでやっぱヲタにはヲタのプライドみたいなランクみたいなのがあって一応SPEEDヲタ時代はTOPヲタみたいな状態だった訳よ。
ジャニーズとかAKBみたいにそんな制度無いけどさ。
それって普通の社会でいうと一つの会社である程度の役職経験したのに転職して全くのペーぺーにさせられる訳にいかねえみたいなさ。
俺もSPEED時代が無かったらハロプロもAKBもペコペコ頭下げてどうか教えて下さいって話だけどもう昔総長まで行きましたけどみたいなさ。
チェキッ娘でTOPヲタだったのにAKBでもすぐTOPヲタになってるバカ師匠さんみたいな特殊な例もあるけどさ大概はまあ一個TOPヲタやったらもう燃え尽きてしまうとこあんだよね。
じゃあ今SPEED活動してんだから追っかけりゃいいじゃんて話だけど今のSPEEDは完全に別物だもの。
歌唱力がカス過ぎる。
最近ファンになった人には悪いけど一年目二年目のSPEEDの歌や踊りを生で聞いてた者にとっては今のSPEEDなんか聞けたもんじゃないよ。
皆は3年半で解散は早いって言ったけど俺は調度良かったと思うし下手すりゃ2年半で良かったと当時から言ってたがその通りだった。
それにAKBは完全にアイドルだけどSPEEDはアーティスト寄りだった。
娘。は調度SPEEDとAKBの間くらいでだから本人達も気持ちとして微妙なんだと思う。
一期、二期メンは私達はアーティストだみたいに言ってたしな。
4期以降急にアイドルみたいな事させられてそれで本人達も混乱し今の地位があるんじゃ無いかと。
アイドルならアイドル、アーティストならアーティストに専念出来れば良かったんだけど娘。、もっと言えばハロプロはそこがイマイチ中途半端だったと思う。
アイドルを馬鹿にしてる所もあった。
これは広末なんかにも言える事だが。
アーティスト・女優〉〉〉アイドルな訳じゃない。
どっちもどっちで素晴らしいものなのにアイドルとしてカテゴリーされると何か自分は下にカテゴリーされたように感じ不満を口にするがそれはファンに対して失礼な事だ。
そしてアイドルは恋愛禁止だからアーティストや女優にカテゴリーされればもう少し許されるみたいに思ってるがこれも愚かだ。
俺はずっとアイドルとかの恋愛禁止はルール決めをしっかりしてないと駄目だと言ってきた。
ずっと禁止も駄目だしのべつまくなしもあかんと。
この3年はとにかく打ち込むとか18歳までは駄目だとか明確なルールが必要になってくる。
車だってスピード違反はあっても乗る自体を禁止してないでしょ?
組織に所属するにはルールがあるのは当たり前で校則なり家訓なり皆あるでしょ?
それを恋愛禁止とぼやーっと言ったって何年も何十年も出来る訳無い。
AKBで言えば流石に麻里子様やにゃんにゃんや優子が恋愛禁止とか無理がある。
のべつまくなし禁止にしてるから逆にじゃあ今でも3年後でもどうせいつでも怒られるんだから一緒だと守らない。
小学生メン、中学生メンまでもが作り出す。
明確にいついつまでは禁止としてそれ超えたらOKにすべきだしそしたらヲタだってルール超えて解禁になってまで怒る馬鹿は居ない。
これをもう10何年言い続けてるのだがどこも実行しない。
政治家の構造改革みたいに何か利権が絡んでるんだろう。
どっからどうみても不自然な制度なのにハロプロでいやあミキティーだの矢口だのの年齢でもまだ辞めなきゃいけなかったりAKBでいやあさっきのメンバーくらいでも辞めなきゃいけなかったり。
アイドル政治家みたいのになってどんどん通したい法案とか政策とか山ほどあるしヲタの意識改革もして最終的にはヲタをやってる方がカッコいいみたいに持っていきたい。
新規参入もしやすいようにしたいし。
決まったヲタ芸やらなんかがあると新しい子達がコンサートに行きづらい。
そういう所も何とかしていきたい。
まあそんな内閣実際無いんだけどな。
最後にちょっと。
何か卒業して3年まで新卒扱いみたいなの出来るらしいけどまた俺ら損かよ!
そんなのあったら俺3年間一杯受けられたわ。
大学が単位ギリギリだから就活してられず4年と卒業1年目は公務員受けてたけどそんなのあったら卒業して3年間頑張ってたわ。
何か俺らってホントついてない世代丸出しっていうか中3の時に偏差値無くすとか言い出して高校入試ちょっとややこしくなったでしょ?
んで高3だか何だかはちょっとセンター入試なんか変わったかなんかしてややこしくなり、大学3、4年は言わずと知れた就職氷河期、んで30までには流石に就職と思ってたらリーマンショックでにっちもさっちもいかない状況に。
新卒なんかどうにでもなるんだから一番手加えなきゃなんないのは1回、2回失敗しただけでもう面接でつま弾きにされてる25から34くらいの世代でしょ?
ここを何とか就職させなきゃ今一杯いんだからここ。
面接で今まで何やってたとか何のかんの言われたってさタイムマシンで過去には戻れないんだし心入れ替えて頑張ろうと思ってるのにどこ行ってもそれじゃ誰だって面接行く気力無くすよ。
んでますます仕事が決まらない悪循環でしょ?
ここに手加えなきゃ。
新卒なんか数受けりゃ最終的には受かるんだからそこにまた更にいい制度加えるよりも今何とかしたいって30代前半が山ほど居るんだよ。
そりゃお前もじゃあ新卒の時にしっかりって言われるけどそん時はそん時で事情があったんだからさ。
新卒優遇だと今新卒の奴も失敗した時に何年か後受けるったって無い訳よ。
だから今のうちに30歳とかで受けられるものを整備しとけば今新卒の奴等だって助かる訳。
別に自分達の都合だけで言ってる訳じゃ無いの。
今の30なんて大学生にちょっと毛が生えたようなもんで昔の30みたいにしっかりしてないの。
見た目も中身もガキで。
だから30くらいでどこの企業ももうお断りされたってこまんだよね。
22、23の時に一生もんの会社見つけろったって無理なんだ。
30くらいが昔の22、3なんだよ。
紆余曲折あってやっとそんぐらいに見つけるんだ道を。
それをもう26~28ぐらいで早々に閉じられちゃうんだからさ。
俺だって指くわえて見てた訳じゃ無くて26~28の頃に20社ぐらい受けたじゃん。
しかもプライド捨てて。
相当低いランクまで受けたのに馬鹿にされコケにされ、んで30になって
『今まで何してたんだ?』
じゃねーよ!
受けたのに落としたんじゃねーか!
28であんな目に遇わされたのに32で誰が受けに行きたいと思うよ?
そしたら安くても何でも今の職場居座るだろ?
でもここはここで勤務時間ふやさねえし時給2年もあげねえし、正社員も30時間以上は3年だけど20以上~30未満は6年とか抜かす始末。
後2年半もやれねーしやれたとしても民主党政権がもたねえよ。
民主党政権じゃ無くなったらまたJPエクスプレスに完全に小包渡して郵便局ではやらない方に行くかもしれん。
そしたら俺の仕事も終りだ。
一応この仕事みたいな内務の荷物整理で880円で8時間みたいのもあった事はあった。
まったくまっさらで正社員になるにはやはり資格くらいないと厳しい。
だとすると貸金のやつでもやるかなあ?
また来年以降宅建とか復活させなきゃいけないのかなあ?
実に不安だよ。
何て事でアイドルから真面目な話から10時15分から1時間40分も語ってきちゃったけど日本が少しでもいい方向に行って欲しいと思ってます。
民主党代表選、小沢が出馬回避もあるかみたいに言われてきました。
少しでもいい方向に行ってくれるよう願ってます。
後半かなり 
2010.08.29.Sun / 21:36 
体調崩す。
ラスト1時間くらいなんかめまい酷かった。
元々着く前から喉痛かったりしてた。
2年連続5~8月の4ヶ月完全制覇まで後1日だがちょっと不気味さが残る。
今日の伝票は今イチうまくいかなかった。
午前の部で無いのが3つもあり最終的には2つはあったんだけど1つは出てこずじまいだ。
ホントは午前のやったS君が聞いたりしなきゃいけない立場なのに何もしないしな。
1年8ヶ月も後輩でありながら向こうは7時間でこっちは5時間、大概の仕事では抜かれてしまったが伝票に関して言えば俺の方が上だと思う。
全5人のうち一番元祖なSさんはもちろん、おばさんの電話の人、計画の若めの女性の人も最近やらんしやったらポコポコあるしこれに関しては俺が一番いいんじゃ無いかね?
そんな事で昨日は7時15分には終わったのに50分くらいまでかかったからな。
ポケットリーダー+ゴルフFAX時代だったら9時近くになってただろう。
一応一個無い事をメモに残して来たけど休みの日の前日にこういう事やられると困る。
それと翌日配達の下におろすのもおばさんが俺が7時半くらいでも終わらないからやってくれようとしたんだけど7台くらいあるのに3台くらいだけで閉めようとするし・・・。
夕方の保再とか出し漏れとかもチェックが甘いし俺はこういうのやってる時にサボってる風に見られるけど結構重要な事で俺がやってなかったらボコボコミスが発覚してる筈だ。
そういう直接時給上がるみたいな事じゃ無くて縁の下の力持ち的な事をやってるんだけどそういうのは目に付きづらく見た目派手な実はそう大した事無いような仕事してる奴等が給料上がったり正社員いけたりする事もある。
難しい話だ。
明日何もないと思ってたが歯医者が9時45分からだ。
んで明後日からは4連続やって3連休。
3連休と言っても真ん中に公務員試験があるので休みらしい休みは3日目しかない。
ともかく年休が出る23日まで欠席しないようにしないと欠勤になっちまうからな。
W伝票 
2010.08.28.Sat / 21:31 
元々土日は人少ない上に更に2人も休んで午前、午後両方の伝票をやる羽目になった。
まあゴルフやらのFAXが無くなったからだいぶ楽なのだが。
伝票やりながらも仕訳コードの方もかり出されたり翌日配達分のパレットをおろしたりレターパックの持ち戻りのやつ書いたりと中々充実して終わった。
明日も伝票はある。
後輩居る、居ないでだいぶ気楽さが違う。
土日は社員さんもメインどころいないしな。
いよいよ今日明日は恐怖の24時間テレビ。
休憩中にちらっとは見たがやっぱり苦痛だ。
フジの方なら最低限さんま中居のやつとサザエさんは見られるとかある。
コーナーコーナーで面白いし。
前は日テレのもそうだった。
ところが今はもう完全に感動、感動だ。
これでも中2~高2ぐらいまではかなり好きだったのだが感動の押し売りが酷すぎるのと夏休みが終わる象徴なのが嫌過ぎる。
これが8月の初めぐらいならまた違ったのに。
せめて深夜にガキ使やるみたいな何かなきゃ見られん。
AKBが出てるってのはあるがこの番組に出ると相当好きな人でもうざくなってしまう。
スポーツで番宣の芸能人が出るのも嫌いだし。
スキルまた現状維持 
2010.08.27.Fri / 21:43 
これで2年間アップ無しだが周りの話を聞いてるともう大分きつくなってるらしい。
逆に最初の1年半でB無になっといて助かったかも知れない。
最初の半年は最低でもC有になり+40が常識だが後輩の話だとC無にしかならなかったようだし。
しかも元の金額が俺らは780なのに今750だし。
挙げ句にシブチンにされたら。
俺ももう次の半年が勝負だろう。
丸4年になっちゃうからな。
今日はダラダラそんな事言って歩いてたら24すら乗れず28ぐらいに行ったら座れもしなかった。
最初シルバーシートに座ったがお年寄りが来たからすぐどいたし。
まあ830円維持だが10月から最低時給がまた10円上がるので840円になってくれるのか?
それとも750と780と元の金額に差があるので750の方しか変わらないのか?
まあ次の半年というか年末までが勝負。
ここで何らかの事が無ければもう駄目でしょう。
俺がまだ20代なら何とかなるんだけどね、32と言う事を考えるとホントにもうギリギリと言うかもうギリギリも通り越えてるしなあ。
遂に小沢出馬へ 
2010.08.26.Thu / 23:01 
いよいよ恐れていたことが現実になってきた。
シナリオとして

1.あの小沢すらも倒した、これで民主党は更にクリーンへ!

なのか

2.小沢がなれば政権交代した時の原点に返りマニフェストを遵守し消費税もあげないし高速道路も0円
を目指す!

なのか。

菅が勝って小沢離党はあっても小沢勝って菅離党は無い気がする。
しれっと小沢、鳩山についてる気がするよ。

小沢が総理になって即解散すれば大したもんだが起訴を避けるには野党第1党の党首でなくて首相じゃなきゃ
駄目だということで解散しない気がする。
いよいよ公明党と連立を組むと言うのか?

民主党が分裂した場合小沢新党+自民党+公明党+みんなの党なんてのもありえる。

俺ももうどっちを支持したらいいものやら分からなくなってきた。
とりあえず公明党の居る方を支持しないが。

ネットの自民党支持者はさ民主党支持者を全く認めないじゃない?
民主党支持者はそれぞれに理由あるしある部分では自民党は認めるとかあるけどもう民主党ってだけで
朝鮮とか何とか言って馬鹿にするじゃん。

俺はさ最低限1党独裁じゃ良くないしじゃあいきなり公明党や共産党やみんなの党が100も200も
取れるわけないしさ現実的に自民党を与党から引きづりおろす為には民主党しか無かったから民主党を
支持した訳だよ。

何があっても100%野党に落ちないってんじゃどんな悪政したってOKって事になるじゃない、だから
もう1党どうしても欲しいってのが理由。

それを本当に自民党、民主党事細かに政策や理念を分析して民主党は駄目だってんならいいんだけどなんかもう
ネットでの情報を聞きかじってそれが全部真実みたいになってる人間が多すぎると思うんだな。

巨人が他球団から金でかき集めるとかももう10年前くらいの話なのにいつまでもそのイメージっていうか。
巨人が問題なのはFAした選手を他球団が1億だ2億だって話してるとこにいきなり桁違いの10億とか
言って横取りするようなのが駄目だった訳でトレードとか外国人とか自由契約の選手とかは普通にどこの
球団だって取る訳だよ。

でも巨人の場合はそれも獲得リストに入れられて新聞の一面、二面で大きく取り上げるから巨人ばっかり
取ってるような気になるがもう何年もこれと言った強奪なんてしてない訳だよ。
ペタジーニ、ローズくらいが最後じゃないか?

そういうなんかイメージイメージで来てるとこあんだよAKB批判とかもさ。
確かに俺も最近出すぎでひいてる部分はあんだけどあれ大量に居るから批判されたりブスばっかって事に
なるけど10人ぐらいに凝縮したら歴代のアイドルグループの中でも相当レベル高くなるんでさ。

チェキッ娘とかハロプロの時も10人くらいに絞ればって話したけどAKBは特に神の7人+柏木、宮澤
あたりで行けば相当なレベルなんでさ。
まあAKBはこの後マガジンの漫画の話もするけどさ。

んで民主党の今後としては俺はまあ小沢が誰か立てて操り人形するよりかは本人が出るっていうのはいいと
思うし正直このまま菅でももう何も出来ないと思うんだよな。

ほんとはもう小沢、鳩山、菅、仙谷、山岡辺りの顔は見たくない。
早く新しい人達に出てきて欲しいとは思うけどまあ小沢になってもらってまあ短期間なら公明党や自民党との
大連立も病むを得ないのかな?とも思っている。

このまま1年やそこらで自民党に政権返したらまた94年の繰り返しだ。
どうしたって2回、3回くらいは予算を通して古い組織を断ち切らなきゃしょうがない。

小沢が嫌で何名か出て行くかも知れないけど菅が勝って小沢グループごっそり出て行くよりは少ない気はするし。
ただ本来は複雑です。
岡田辺りにびしっとなってもらって3年くらいみっちりやってもらいたいのにいつまでも昔集団がわあわあ言ってるのは。

では報道ステーションを見るので1部完。
第二部はAKBの漫画おもしれええええええでお送りしますm(__)m。

moblog_c535619e.jpg

報道ステーション終わって帰ってまいりました。
あんま面白く無かったな。

んでマガジンのAKB漫画について。
俺は元々娘。のなかよしとか上戸彩物語とかそういうの好きだからまあある程度は期待はしてたけど

まあ立ち読みですまそうかと思ってたんです。
ところがまずまゆゆのポストカードみたいので心動かされそしてあの楽屋の面白さw
正直最初の学校での云々かんぬんやオーデションに潜入してみたいのは予想の範囲内って感じでした。

ただあの楽屋での一人一人のキャラが素晴らしすぎますねw

神の7人の使い方が実にいい。
まず皆が着替えてるとこに主人公の男が入りたかみなが叫ぶ、そしてにゃんがぬぼーっとした感じsw現われ
おっぱいに激突されても最初気づかない。

その後我等がまゆゆに完全に覆いかぶさる様にぶつかったのにまゆゆのこの画像のリアクションw
そしてゆうこが佐江ちゃんと間違えて抱きつく、背中に完全に当たってる。
そしてともちんがサングラスをかけてかっこよく登場!
痴女ばりに自分のスカートをめくりあげるw
そしてあの麻里子様の股間に完全に顔をうずめたのに

「何コイツありえないんだけど」

で済まされる。
なんですか?この刑の甘さw

そして大オチにクールにあっちゃん登場。
正直あっちゃんは男子高生にもぼろくそに言われここまではおいしく無い感じですがその変わり主役と
して「ホントはそんなことないんだよ」的に書かれて一番おいしい事になるんでしょう。
もうその前後のぐだぐだはどうでも良くてこの10Pくらいの為に買ったと言っても過言じゃないですねw
このドラマが実写化されるなら全力でこいつの役とりにいきたいですw

つうか男なのに入るとかっておやすみなさいの鉄郎がSPEEDに入るんじゃないんだからw
後は俺が高校とか大学の時によく書いてたストーリーみたいでこれの原作者俺かってくらいの感じでした。
ただ俺ならあそこで麻里子様にケリくらいいれさせたいですがw

3話連続みたいだけど2話、3話はこの10Pほど面白い流れあるんでしょうかね?
いくらなんでも一緒に着替えしてとかそんなのを書ける訳ないと思うし。
しばらく研究生なら竹内とか森とか横山とかそんなの出さなきゃならず世間的には何のことやらだし。

最後に一つ。
ハロプロのニュースで9期オーデは知ってたんだけど亀井、ジュンジュン、リンリンの卒業は
全く知らなかった。
8月8日は調度旅行の初日で10日の夜までネット見れず10日も疲れてたから簡単に済ませてたら
なんと約20日も知らなかった!
今まではもう少し何をしてても情報入ってきてたのにねえ。

これで高橋、新垣、道重、田中、光井の5人だけですか。
んで9期を入れるって話なんですね。
で募集要項みたら今までせいぜい12歳からだったのが10歳からになっていると。

確かにAKBのじゅりなも11歳でこれかよ~とかアイドリングの楓ちゃんの例もあるし今この
苦しい状況で13歳のなんの入ってもインパクトは無いから確かに10歳は必要かも知れない。
しかし今可愛い子はどうやったってAKB受けると思うし厳しいオーデになる事は間違い無いですね。
なら少しの期間だけでも5人のモーニング娘。やってみてもいいかと思いますが。

秋元と言えば裕木奈江も最初秋元だったんですね。
んで途中からあんま歌良くなくなったなあと思ったら秋元じゃなくなってたという。
あの裕木奈江バッシングは秋元の接待断ったからだとか言う説もありますが。
高井麻巳子ちゃんみたいな奥さんが居て更に裕木奈江にまで手を出すとはホントに鬼畜ですね。

ただああなるほどなあ俺はこいつに近いのだなと思いましたけどなタイプが。
んで今はまゆゆとか目つけてるでしょう?
完璧そうだよね。

あととなりのバナナを最近ちょっと聞いたけど余りに男性器すぎる!
過去にもバナナの涙や象さんのスキャンティーなどもう下ネタとしかとれないネタをアイドルに
歌わせてましたがそういう事から一番遠いであろうまゆゆとらぶたんに歌わすとはなんて奴なのか?

川島海荷の「あいつのカルピスウォーター」ぐらい確信犯ですよ!
(確信犯の使い方が違うっていう突っ込みはおいといて・・・)
絶対俺の考えすぎじゃねえもんなw

バナナとか果実っていってりゃ爽やかみたいなさ。
SPEEDのイジチさんも愛撫とか中学生に歌わすなって思ったけどこいつは酷すぎですよ。
まあそんなんいうてもいい曲だから聴いちゃうんだけどなw
頭痛い 
2010.08.25.Wed / 21:45 
谷間の出勤終わった。
寝不足なだけならいいがかなり頭が痛かった。
目も痛いし。
ギクシャクの後輩とは最初の1時間ちょっとこそ話さなかったもののまあその後は普通に。
計量も結構やった。
まあ昨日旅行行きながら色々考えてSPAとかも読んで今色々厳しいし皆苦労してるんだからとプライド捨ててやってはみたよ。
まあ今日ぐらいの感じなら何とかやってはいけるだろう。
昨日の旅行は日光らしくやっぱ居る間中雨でしたね。
雷もなったりして落ち着いて見てらんなかった。
最初の特急での66分おにゃのこが隣で帰りはすいてて隣は居なかったが何か若いおにゃのこに席の事聞かれてチケットみてここに書かれてる何号車のどこどこに座るんだよと教えてあげた。
指定席なのかどうかイマイチ分かって無かったらしい。
風呂は日光で入ろうとも思ったがこれと言うのが無く05、07年と入った鬼怒川公園近くのやつ入ろうと思ったが火曜定休で潰れ、これも07年に行った星のやに行く事に。
500円だし3時頃に行けばまず誰も居ない。
んで浴槽でちょっと泳げたり何かしてw
中々好きな所ではある。
源泉かけ流しだし。
日帰りだから元々大した事は出来んが日光で神橋や二荒山神社みて鬼怒川温泉で温泉と土産買ってまずまずの休日は過ごせたと思う。
ただ4時半の特急に乗る為に後半バタバタして湯冷めするわ寝不足になるわで今日の体調悪かったのはきつかった。
明日も休みだがその後また3連続、1日休んで4連続と続く。
公務員再チャレンジ試験も後11日だがこれと言って勉強してない。
1年目の一昨年は東京会場だったので前日泊まりこみしたが2年目の昨年は体調悪くて断念。
今年もまだ流動的だ。
ほぼ受かるもんでも無いし試験料も払って無いのだから体調悪ければ別に受けなくてもいいのだが今年は宅建も無いし半年前の貸金以来まともに試験も受けてない。
なるべくならやりたいとは思う。
2010.08.24.Tue / 23:05 
今日9時35分に乗って19時28分に帰ってきた日光鬼怒川旅行。
内訳は日光に2時間10分、鬼怒川温泉に1時間50分ぐらいしか居なかった事を考えると6時間くらいは電車に乗ってた計算だ。
行きこそ2時間14分だったが鬼怒川に寄った事でのロスが1時間、帰りは停車待ち等で2時間45分ぐらいはかかってたと見るとそんなもんだろう。
疲れたので細かい話はまたにするがまあ土産の煎餅や絹の清流は旨いし行こうと思ってた温泉は火曜定休で急遽変えたりもしたけどまあ楽しかった。
日帰りでこんなん出来るならこれからもちょいちょいやってみたくなった。
帰りにspa買ったが『年収300万以下でも生活出来る』特集と『店の女の子に声をかける方法』のやつは面白かったんだけど『30代無職』のやつはやはりきつかった。
俺もだから郵便局やって後2年だよな。
34歳からの1年は最後の就活というか。
35になったらガチで終わる訳で。
余裕があればもう少し早く辞めなきゃいけないけど中々この仕事も切れ目が難しくて。
でも後輩ストレスとか色んな事が今きてるんで意外に早く決断の時も来るかもだけどな。
今日の模様はツイッターに結構あるしGreeにも一つ書いたんで興味あればそちらも。
なんて上から目線で言える事では無いがw
2010.08.23.Mon / 21:40 
しかも世の中がお盆で一番休んでる時に。
14日あれば4日はあるところ13日で2日ですから。
まあいかにきつかったかって感じですが。
今日はアイツが居なかったから精神的に楽だった上に仕訳コードの仕事がまわってきたから5時から7時くらいまで殆どそれで再配や伝送の机の仕事や計量等に気を回す暇も無かった。
明日速攻でもう9時半くらいには日光に向けてたつんだが金おろし忘れた。
かといって地元でおろすと一回線路超えてまた線路手前いってみたいな訳わかんない事になる。
現地でおろせりゃいうこと無いんだがうまい事郵便局やら郵便局のATMあるとも限らんし。
コンビニじゃ手数料かかる上に郵貯のカードは読まなかったりする。
まあ電車賃はほぼSuicaで土産代といっても2、3千円で何とかなるっちゃあなるんだが。
5000くらいじゃ心もと無い。
親に借りておろせればおろすみたいな感じで行くしか無いか。
今日給料明細出たけど思ったより深夜手当て付いてたな。
9時から1時間以上やると+200円になるが10時過ぎると更に+161くらい付いたな。
200円の半分の100円だけかと思いきや。
10時が1回、10時半が2回だから200円が3の100円が2で800円は最低貰える筈だ。
んで1122円て事は322円+されたって事。
30分にすると161円だ。
つまり通常830円が9時~10時は1030円、10~11時は1291円て事だ。
祝日は1時間が1121円だからそれを上回った事になるな。
もうこんなに残業する事は無いんだが10時超えるとかなりおいしいようだ。
昨日も大体書いたけど 
2010.08.22.Sun / 22:22 
どんどん図々しさが増長してきたな。
逆にあんぐらい色々聞いたりしなきゃ駄目なのかも知れないけどな。

俺としてはもう少しのんびりやりたい面もあるんだが。
あんまりこの仕事の達人みたいになっても近いうちに辞めるから仕方無いみたいに思っていたし。
何年もやってる経験とかがこないだの統合でチャラみたくなってかえってこの繁忙期入った
人らの方が最前線でやってて早く覚えるみたいのあるからな。

しかし敬語がタメ口になってまではある程度許せても上口になってくると話は違うよな。
俺って自分の弟もそうだし、SPEEDヲタ時代の友達、ハロプロヲタ時代の友達なんか
でも1~8歳ぐらい年下でも途中からタメ口みたくなっちゃうんだよな。
良く言えば親しみがあるっつうか、悪く言えば舐められてるっつうか。

この会社のシステムもな、タイミングがずれたらずれたでもうその仕事やらないで何年も来ちゃうからな。
絶対にそれやんなきゃ次に進めないとかだったら皆やらなきゃなんないと思うんだけど。
もう定年退職して後は年金に少々みたいな感じの人は積極的に色んな事覚えんでもいいからな。
俺はどうしたって次を意識していかねばいけない訳で。

この状況を打破するには7時間だとも思ったんだけど結局うやむやというかまた課長に話さなきゃならない。
自然に伝わってりゃ良かったんだが。

仕事行った日は愚痴ばかりだし休みの日は俺が休んでる間に誰かまた新しい事習ってんじゃねえかとか
気になるし。

のんびり荷物整理して分かりやすい差立やって分かりやすい再配やってしてた時は良かったのに今は
3日間再配のせいで再配もややこしいし荷物整理も減った。

差立も前みたく7つぐらいに分ける必要無くなったし段々俺がやってきた事が意味無くなってる感じ。
こんな気持ちで24とか26とか休みでも落ち着かねえよな。

しかも今はまだ夏の調子いい時期で4ヶ月くらい休まずに済んでるけど10~4月くらいは休みも
出てくるだろうし花粉症の時期1月終わりから5月初めくらいまでずっとマスクしてるのも嫌なんだよな。

2月に入った人らと本格的に親交深めたのは6月とかだから花粉症の時期や体調悪い暗黒期を知らんし。
ホントちょっとずつならともかく3マス進む、5マス進むみたくこの1、2週間の増長の仕方が
半端無いんだよな。

俺は先輩はちょい先輩なだけでも年下でも敬語だし。
まして3年ぐらい先輩で年もかなり上の人にあんな強く出られないんだが。
だいちもうこの秋や冬で辞めようとしてたのに。

30前ならいざ知らずもう4月には33の学年になるし親には結婚勧められてるし。
この仕事である程度難しい事をやった事を面接で評価してくれるならだけどそういう事でも無いし。
ここで正社員になるには難しそうだし。
亀井の正社員構想だって次の民主党の代表選いかんでは分裂や総選挙があって民主党や国民新党は
与党から落ちるかも知れない。

そしたらまた郵政民営化の方に進みこの統合じゃ無くて1個前の俺らが全然小包やらなくなる
週3勤務になるやつみたいのに戻されるかも知れない。

正直入って一番今が窮屈に感じる。
これまでも年下の先輩とか後は後輩で年下なんだけど7時間だから仕方無いみたいのはあったけど
同じ5時間で後輩でここまで去れるとやはり気分の良いものでは無いな。

でもまあ友達的なポジションになっているし他の部分では概ねいい訳だし確かに俺もここらで
締めてかからないとってのもあるしね。
それと7月8月はほぼ休みが重なってたけど今回はわりかし重ならないので3日連続会うとかは
あんま無いのでまあ気分転換にはなると思うんだよ。

なんぼ仲いい友達でも会い過ぎると飽きるわみたいのが高校時代からあったし
俺は適度な間が必要な人間だからね。

まあ長々愚痴ってきたけど明日で4連続も終わりだし火木休みとかだしもう一踏ん張りだ。
明日の給料明細で何か変な事無い事を祈る。
昨日よりマシか 
2010.08.21.Sat / 21:48 
と思いきや3日間配達が始まって最初の土曜日、再配がややこしいのも多く大変だった。
俺は伝票だったので殆どやれなかったけど書き上げやらがおかしいので深夜の連中に
丁寧な感じでダメ出ししといた。

人に偉そうに言うくせに自分達はボロボロミスするからな。
もっと強く書いたろかとも思ったんだが。
伝票でも昨日のが一個出てきたりして駄目だししといた。
嫌な奴みたいになって嫌だがこっちばっか言われて黙ってる事も無いからな。

最近行動を共にしてる後輩も居なきゃ居ないで帰り時間とかは早くなるしトイレ行くのとかも
気使うし居なきゃ居ないで楽だ。

向こうが俺がやってないような仕事してると妙に焦るしな。
もう今の段階で割りと5時間一杯一杯だし一連のリズムも出来てるから変に崩したく無い。
かといって周りが張り切ってるのに楽する訳にもいかないんでさ。

何か今年以前に入ったものと今年入ったものとで格差があんだよな。
俺は給料安いけど仕事は楽だとか人間関係はいいとかいうので居心地良かったのに安いわ
居心地悪いわじゃ話にならない。
今日は調子悪かった 
2010.08.20.Fri / 21:33 
1時半ぐらいから凄い気持ち悪くて昼飯まともに食えなかったし
終了1時間前くらいからは頭痛とか激しかった。

職場の空気も悪かったし明日、明後日も厳しそうなメンツだ。
9月の勤務指定が来たがようやく4連続や3連続の集中攻撃は収まった感じだ。

まあ8月は旅行の4連休作ったからきつくなったんだよな。
今回も公務員試験の3連休作ったんでその前に4連続があるがそれが終われば
山は超えたと言う所だろう。
どっちみち休みでもそんな休まらないんだけどな。
木曜休みでも 
2010.08.19.Thu / 23:25 
見るもんそうないからつまらんな。
昼は今いいともにAKBが立て続けに出ていて多少楽しめるしこち亀の再放送なんかもスタートした。
夜がまるで無い。
7月の下旬から3連続、4連続が多く挙げ句に休みの日は天気悪い事が多い。
旅行もピンポイントで狙ったかのように悪かった。
財布も落としてその対応に追われた。
犬も暑さで定時に散歩あんまいかず夜中の1時、2時に行かせたりしやがる。
寝不足やら何やら色々続いたあんまいい事無しの1ヶ月だった。
職場がまあ人間関係少しはうまく行ってきたというか仕事でもペリカンに付いていくのが無くなったり伝票も大幅にやる事が削減されたりしてその点は良かった。
がっ一方で3年5ヶ月もやってるのに半年やそこらの人とほぼ同じ給料みたいな不満もある。
結婚焦らされたり就職焦らされたり何かの不満もあるがまあ確かに32ってのは通常そういうもんだ。
両津が30過ぎて結婚しなかったら部長が強引に見合いさせようとしてて両津が
『見合い?冗談でしょ10年早いですよ』
『10年経ったらいくつになる?そん時は手遅れだぞ!』
とか言われててプゲラしてたがもう大して歳変わらんしな。
警察官で年収600万、700万の両津のが遥かにいい訳だし。
最近は仕事休みでも1日だけで次が3連続、4連続が多いから何かそれが気になってあんまゆっくり出来ないしな。
夏は好きなんだけど確かに35度とかが多くて今年はきつかった。
がっ30~32度とかなってくると少し寂しくなってくる。
日もちょっと前は7時くらいでも明るかったのに今6時半とかで暗くなってしまった。
何をやればまあまあ納得して夏を終われるのか?
終わってからも秋や冬を楽しめるのか。
1年間でホント4月の中旬くらいからの5ヶ月が好きなので残りの7ヶ月とどうやってうまく付き合っていけるか、8月下旬にブルーにならないか教えてもらいたいです。
冬が好きな人でも冬の終わりにこんなにブルーにはならんと思う。
何か日が長かったもんが短くなる、暑かったもんが涼しくなるって事に人生の縮図みたいなもんがあるっていうか。
人生を夏休みで言うなら最初の3分の1、8月の3日くらいまで人生でいうなら26歳くらいまで。
ここら辺は楽しいんだけどそっから35、40ともなると残りの半分はもうあっと言う間に終わってしまう。
夏休みも8月10日ぐらいが山場だよな。
俺は今8月6日くらいの所に居るのかな、もう間もなく恐怖の8月10日な訳で。
夏休みは何回も来るけど人生はもう一回7月下旬をやる訳いかないので。
録画したビデオを見るみたいに30歳とか40歳の時に1日だけ小学生とか中学生に戻る事が出来たら・・・。
ホントにリラックスしてまた頑張れるんだが。
今日朝刊で小学校3年生の女の子が自殺したと言う記事を見た。
小学校3年生なんてまだ何でも無いのに。
クラスで一番勉強出来なかったとしても一番運動出来なかったとしても一番不細工だったとしてもまだ何にも始まって無いのに。
前はせいぜい中学生だった。
中学生が自殺ってだけでも相当悲しかった。
チラホラ小学校高学年なんてのも見たけどまさか3年生まで来るとは。
3年生がどんな思いで自分の人生をもう今日で閉じようと思ったのか?
自殺の方法をこれにしようと準備を進め決定に至ったのか?
本当に悲しくなる。
俺達が望んでも望んでも二度と戻れない楽しい楽しい小学校生活。
それがこの子には苦痛で苦痛で仕方無かったのか?
小学校3年生なんてまだ死んだらどうこうもはっきり分かってない頃じゃ無いか?
普通に天国とか行って普通にすぐ生き返れると思ってるんじゃ無いか?
俺は比較的輪廻転生とか極楽浄土だとか信じたい方だけどそれでもまあ不安で無いかも知れないからこの人生生きないとって方が強くてとてもじゃ無いけど自殺なんて出来ない。
でも自殺したらまずいとかそういう風になったのもせいぜい中学生ぐらいで小学校3年生なんか生きるとか死ぬとかそういうのを考えもしない時期というか。
まあ俺も最初に怖くなったのは小2とか小3だったけどだからこそ尚更自殺という選択肢は無かった。
この子のお母さんの年齢見たら27歳。
18、9で産んだんだろう。
他にも2人子供が居て27で早くも3人のお母さんだ。
妹や弟は5歳だなんだなのにもう一生お姉ちゃんと会えない事をどうやって理解していくのだろうか。
本人も勿論大変苦しみ悲しい生涯だったがこれから両親は一生何があっても自殺によって子供を失ったと言う思いは消えないで生きていく、弟や妹も姉が居たのに居なくなったと言う事を。
誰も得しない。
イジメは無かったと言い張る馬鹿学校。
教科書にしねと書かれてそれがイジメじゃ無いとどの口が言うのか?
脳みそあるんだろうか?
今の世の中はホント大変です。
だからこそせめて小学校ぐらいまでは不況だとか首相や大臣が馬鹿だとか考えずに一心不乱に遊んで欲しいのにそれすらも許されない。
そんな中で自分の子供を育てていこうと言う気にもなれない。
大体今は夏休みだ。
9月になるまでせめて待てなかったのか?
俺のように半分を過ぎたらもうブルーになってしまったのか。
登校日にでも何かされたのか。
月曜に自殺多いとかそういうのあるけど小学生の子供が一番楽しいであろう夏休み中に後10日以上も残して何故自らの命を絶たねばならなかったのか?
暑いぞ熊谷とか鳩山の勉強会とかくだらない事言ってるうちにやる事があるのではと言う気がする。
こういう問題こそもっと取り上げていかねばいけないんじゃ無いかと思う。
俺が高校入りたての時とかってこういうイジメ自殺みたいなのを取り上げ過ぎると逆に今悩んでる子供達が連鎖的に自殺してしまうから止めろと言われていたが今は逆にやらなすぎる。
宮崎勤とか酒鬼薔薇聖斗とかもやりまくってたのに今は殆どこういうのやらない。
真似するリスクもあるが逆にこういう事は絶対にしちゃ駄目だと教える事もまた大切でそう考えるとまともなニュース番組やワイドショーが減ってきたように思う。
俺も偽善者みたく色々言うつもりは無いがこういう事件は本当に辛い。
少しでも聞かなくて済むように皆で考えていってもらいたいと思う。
これが子供手当ての結果なのかと。
金じゃ全然こういう問題は解決出来ないんだと。
そう肝に銘じて頂きたい。
3連続終わり 
2010.08.18.Wed / 21:45 
4連続が2回続いたから3だと楽に感じるな。
次はまた4でその次が1でまた3、4か。
8月と9月の初めらへんは4が多くて大変だなと思ったがまあボチボチ終わりそうだ。
今日伝票を他の人にも教えてくれと言われた。
いよいよ俺のオリジナルの仕事も減ってきた。
新人の追い上げが厳しい。
2月の人らだけでなくこの夏の繁忙期の人らも。
いかに公社時代堕落した人間の集まりだったか分かるな。
合併して郵便局の人間と日通からの人間で明らかに日通の方がキビキビしてるしな。
後輩も後輩で今まで『さん』だったのが『くん』になってきた。
俺は先輩は年下も全部『さん』で後輩で更に年下だけ『くん』なのだがお前はジャニーズかってくらい君付けになっていた。
まあ俺くらいは5つ6つしか変わらんからいいだろうが俺より上目な感じの人まで君なのは微妙だと思った。
結構皆にタメ口だしね。
だけどまあ郵便局のゆうめいとぐらいの仕事なら本来そのぐらいのがフランクでいいのかも知れないね。
俺はどうしても次の仕事の事とか色々考えると敬語風になってしまうのだが。
しかし伝送の机の仕事や元々俺がやらない計量や特殊室、航空搭載の電話何かもあり唯一のアドバンテージの伝票までやられるとねえ。
あとまあ着払もあるけどこれもまあ時間の問題だろうし。
だとすると俺は決済系の方で代引の管理票とかそっちの方に進まないとまずいか。
オリジナリティーが無いと段々居る意味が無くなってきてしまうからな。
結局何だったのか 
2010.08.17.Tue / 21:42 



AKB騒動

昨日の夜色々調べた結果によると代引でグッズが色々来るみたいな話だったが俺らが来る時間にはもう何も無かった。
仕事面では後輩が真面目にやるばっかりに俺も今まで以上に張り切りざるを得ない。
最大で開始10分遅れ、1回目25分、2回目30分、締めのトイレ10分とか1時間以上休んでた事もあったが締めは大分前からなくなったし開始時も5分程に。
今日などは1分半だった。
1回目休憩もトイレ長めに9分程行っただけ。
2回目だけ25~30分テンプレ通り休んでいるがピーク時の半分くらいになった感じだ。
それと帰りの時間も一番早くて14分で平均が24分だが今日みたいに34分になる事も少なく無い。
今日は1分半違いくらいで乗れなかった。
10時開始のみたいもんある時は24分乗り逃すとそこそこキツいのだがこれも付き合いとしてやむを得ない。
3年5ヶ月近く居てこの1ヶ月ぐらいがようやくまともな社会人の体をなしてる気がする。
7時間になったらもっとキツいし正社員になったら更にきついしな。
この5時間ぐらいは完璧にこなせるようにならんと次が無い。
明日は仕事前に歯医者か。
昨日も今日も明日の歯医者の存在忘れてたし気をつけないと。
スキル交渉 
2010.08.16.Mon / 22:09 
今日またスキルアップシートに付いての話がもたれ俺からも項目に無い仕事ばかりやってる事、2年足踏みしてる事、そして禁断の勤務時間延長まで踏み込んだ。
2年前こそ身体ボロボロだったがまあ直ってきた事と正社員受けようとした事等からついに踏み切った。
がっまあ一方でまだ体調が不安というのもある。
しかし辞めて新しい所ってのも更に厳しい。
7時間に変更すれば来年の試験受けられる可能性も出る。
一応みたいな感じで踏み込んでみた感じだ。
ただ俺の体調がイマイチみたいな事であんまり4日連続、5日連続にしなかったり時間延長も申し出らんなかったという事だったらしい。
まあ俺もなるべく今のまんまのんびり続けたいのは続けたいのだが。
あと深夜勤に怒られた事も知ってた。
これが10分くらいあったのと何か明日うちの局にAKBが来る?みたいな話があった。
後々になってみるとグッズとかそういうもんらしく本人達が来るとかでは無いようだが俺はでも最初に社員さん達が話してた様子では来るみたいな話に聞こえる。
後輩のやつは電話のおばさんらの話で違うみたいに言ってたけど。
まあでも職場でこられて俺もキモい所とか職場人間に見せたく無いしあんまりそういうのは止めてもらいたいしね。
通常なら来るわけ無いって話だがネ申のムチャぶりとか有吉AKB共和国の研究生の変な企画とかもあるし怪しい。
グッズを自分達の手で区分けしようみたいな事やってもおかしく無いし24時間テレビの企画で何かあってもおかしくない。
とはいえ俺がいく4時とかにはもう終わってたりするか。
テレビに写ったりしておまいらきたああああああみたいになっても嫌だしなあ。
握手会すらいけねえんだから嫌だよなこういうの。

帰ってきてAKB情報調べてみたら明日から全国ツアーでグッズ販売みたいのあるからこれか?
んでAチームは広島でKチームはシアターでコンサート。
これてもBチームしかこれないではないか。
まあ少しほっとしたよw
ヘッドスパ最高! 
2010.08.15.Sun / 21:30 



今日美容院に行ってきました。
いつもはカットだけか誕生日の時だけトリートメントもやるが今日はヘッドスパと10分間スペシャル
マッサージも含めた3000円引きがあるからやった。
普段は1時間くらいで全部終わるがヘッドスパの40分とマッサージの分が加わって1時間45分も
かかった。

ヘッドスパは皆がカットしてる所からちょっと個室みたいなところにいきイスやらなんやらも
普段よりいい所だし

正直毎回ヘッドスパと延長マッサージつけたくなるがそうすると1万2千とかかかる。
それは無理だ。
1年に1回とかにしておこう。

「武士は食わねど高楊枝」が俺の場合過ぎるんだよな。
旅行で4万使って、今回8500も使って。
10分1000円でもそう変わらん頭のくせに。

でもなんつうかこれが趣味だからな。
いいホテルに泊まる事といい美容院に行く事が。
趣味には皆金使う訳でギャンブルであったり釣りであったり車であったり。
俺はそれがこれな訳だから多少分不相応だと思っても無理してもやりたいんだよね。
普段は10%引きで4775円だからそれだったらまあ安い美容院や床屋とそう変わらんし。
今日は10%と3000円引きを併用出来なかったからこうなったけど。

あとカード紛失した事も言ってまた1から集めなおしになってしまったけどこれで財布落としの件が
一段落した。
あれから25日。
もう出てくる事はほぼ無いだろう。
まあいい勉強にはなったよ。

旅行からはやくも1週間先週の今頃は1泊目の焼津にいたね。
カウンターでの寿司も終わって風呂でも入ってる頃か。
早いなあ。

今日は最後の意地みたいな暑さだったね。
でももう基本的にはこれで夏終わったよな。
始まる前から旅行とこの美容院を楽しみにしてたからな。

でももう1つ。
24日辺りに日帰りで日光行こうかと思っている。
日光なら2時間ぐらいで行けるしちょっと何か見てすぐ戻ってくりゃ充分だ。
きぬの清流と甚五郎煎餅が食べたい。
後塩羊羹か。

東武日光駅行って神橋見て軽く日帰り入浴でもして土産買って帰れば充分いけるだろう。
中禅寺湖行くとちょっと顔出さなきゃいけないとこあるしな。
日光は故郷の無い俺の故郷みたいなもんだからな。

24は次の日1日行ったらまた休みだから調度いい。
19日は4連続の前だし26日は3連続の前だし。
30日も4連続の前だし4~6はもう公務員試験だ。

今年の夏は何か1日休んで4連続みたいのが多くて休みが少なく感じた。
21、25、29、2、7~10、15と子供達の夏休みの黄金期7月下旬から8月15日にこれしか
休み無かった。
唯一まともなのが4連休だったのに天気悪くて滑ったしな。

一昨日辺りから夜ビーチボーイズのビデオを見てる。
3話の途中からと7話くらいまで入ってるテープ見つけた。
今6話の途中ぐらい。

やっぱいいよね。
誰にもベストなドラマや映画、小説みたいのがあって俺はこのビーチボーイズが最も夏を感じれて好きな
ドラマだ。

後はタッチの再放送とかも見たいんだけどね。
でもビーチボーイズは結局9月の分は蛇足だったよね。
最後の3、4回は見ててこっちが悲しくなる。
結局竹之内のとこの部長が来た4話が神であとはいなもりの子供の話ぐらいかなあ。
とやっぱ1話だな。

あの部長の話は働き出すと更に分かるんだよな。
うぜえじじいだなと思いがちだけど一生懸命とめに来てくれて、最後は分かってくれて。
俺が課長とかがあんな風に来たらやっぱ泣くもんなあ。
まあ俺の場合は海の家の方がいい給料なぐらいだがw

「皆やりたいけどやれないんだ。年取ったら今度こそって思うけどそん時はもう大した事出来ないんだ。」

このセリフが胸に響くなあ。
そこでいうと俺はまあ「旅行に行きたい」とか「海に行きたい」とか比較的自由にやれてるのかな?
新卒で会社入って9年目でもう結婚もしててとかだったらこうはいかないもんな。
ある意味贅沢な事しているのかもしれない。
でも再就職はどんどん厳しくなって・・・。

いっそウルトラCとしては郵便局でももっと時給のいい東京のどっかとかでしかも7時間、8時間にすれば
15、6万とかいって何とかなるのではないだろうか?
前職経験3年半ならまたすぐBランクに返り咲けるし正社員試験の資格も出来るかもしれない。
それも1個考えてあるんだよね。

あとはまあ他の仕事も考えてるが受かりずらいだろ今は。
まあ暗くなるよねホント。
もう辞めても良かったのになまじっか後輩やらと7月の終わりくらいから仲良くなっちまったから
最低でも年末まではやらないとまずいし・・・。
次のスキル落ちたらもうやってられないんだがなあ・・・。
旅行明け4連続も 
2010.08.14.Sat / 21:34 
つつがなく終了。
伝票は前は21時近くまでかかったりしたがペリカン待ちが無くなったりして20時くらいになり、更にゴルフ出さなくていいってな事で今日なんか19時くらいには終わってしまった。
休憩インも19時20分頃と早く19時50分からエクスパックと定形外やるなどして終わった。
来週の月曜から3日再配が始まったらまたちょっと仕事の流れも変わってきてしまうな。
明日は美容院だ。
待望のヘッドスパや10分マッサージを付けられる日だが財布無くしてカード等無くなった件を言わなきゃならない。
財布無くしてから色んな所に言ってきたけど必要最低限としてはこれが最後か。
厳密に言えばビックカメラやヨドバシ、Pontaなど色々あるが生活必需品としては一応これが最後か。
ホントはペース的には後1週間あるんだが22日の休みを取り忘れたので明日になった。
あんまり髪伸びきって無いのが厄介だが。
24まで延期してもいいんだけどね。
もう前日になってしまったし駄目だろうな。
物凄く眠い 
2010.08.13.Fri / 22:12 
最後書き物してて10分くらい記憶とんだ。
8時34~44分ぐらい。
今も眠いが座れないから眠れない。
今日はスキルアップシートのやつ聞かれなかった。
聞く人が5時半だか6時だかに帰ったので。
言われたら言われたで2年上がって無い事やら項目変えて欲しい事やら言い分もあるが出来れば言わない方がいい。
2chの連中は人の支店の空気も知らずに全部○が当たり前だの時間増やすのやら時給にケチつけるのやら当たり前みたいに言うが円満に会社内の人間関係をやっていくのにそれが出来る所と出来ない所があるんだよ。
家の事情とかでも親にもっと反発しろとか言ったって月1ぐらいで言われるなら年に10回くらい嫌な事言われるなで済むがそれが3日に1回とかなら1年に121回とかだぞ?
全然反発する労力が違う。
そんなにやられりゃ誰だって面倒になるし気も塞ぎがちになり落ち着いて受験勉強だ資格勉強だって出来ない。
そういうのもあんだよ。
おめえらみたいに今日は勉強だからと言えば家中で協力して静かにしてくれて時々お茶やら菓子やら夜食やら出てみたいなのじゃないんだよ。
それが無いだけならともかく畑のじゃがいもが忙しい時期や松の移動なんかあれば問答無用で明日テストだろうがなんだろうが朝8時から12時間みっちりとかやらされたんだ。
しかも『やってくれてありがとう』の体じゃ無くてやるのは当たり前でやり方悪いって怒られるんだから。
お前らは万引したとか遅くまで帰って来ないとか
『悪い事』
をして怒られる訳でしょ?
うちは悪い事しないのは当たり前中の当たり前で
『いい事をしない』
『やってもやり方が悪い』
ってんで怒られるんだから全然レベルが違うんだよな。
だけど良いことも良いことでその分だけあったりもするしだから俺自身はまあまあ納得いって32になってる訳だけど世の中的にはそんな事言っても通じない訳でそれにイライラは感じている。
あと親父も親父で自分が
『学生の時は勉強が本分』
とか言ってバイトさせなかったのに今になってからガソリンスタンドで働いてるやつとかを褒めるのは汚い。
野球もゴルフもやりたいと何度頼んでもやらせなかったし塾だって私立中だって行かせなかった筈なのに
『真剣に頼めばやらせた』
的な風に言うのはフェアじゃない。
そんなのおもちゃ買っておもちゃ買ってとじたばたしてたら最後は諦めて買ってくれるようなもの。
弟はわりとそういう所あったから野球もやれたし塾も行けたし私立中も行けたけど俺は素直というか親の経済状況とか気使ったりなんかして
『今は厳しいのかな』
とか遠慮してきたわけだよ。
浜ちゃんが歌ってるチキンライスの歌詞みたいなもんだ。
俺もどっちかと言えば安いもん頼んだりとかそっちの性格だったから。
祭の屋台の食いもんなんかホント20になるくらいまで食えなかった。
お面とかも恐らく買ってもらった事無い。
そういういくらでも批判する要因あってもそれはそれとして俺の側からは非難しないのに親父の側からどうのこうの言うのはズルい話だ。
そもそも大学卒業した最初の1年で色々受けてれば年齢的にもまだまだ可能性あったのに訳わかんないとこに3年も勤め、年齢的にもきつくなったし面接でその3年の事言ってもイマイチ仕事の内容が伝わらないから決まらない。
そうやって決まりづらくしたのも責任あるし一人暮らしだって人一倍したかったのにばーちゃんの介護だの母親の病気だので家に居ざるを得なかったのは知ってるだろ?
本来は世の中の連中も事情説明したら理解しなきゃいけないけどこんな時代だしまして不景気だから人の事何かかまってらんない。
だから人はいい。
しかしあんたらはこういう風にした張本人だろって。
あんたらはまだ10代、20代楽しい事も一杯あったろうが俺が10代20代手足縛られながら友達と遊んだり勉強したりで周りから色々批判されてるのを親のせいにもせず必死でやってきてどんなに辛かったと思うよ?
挙げ句結婚まで勝手に決められたら俺の人生なんなんだよ?
今までの不平不満は言えばキリ無いし親は親でなって欲しい子供像があったんだろうからそれはお互い様だ。
むしろ6ー4か7ー3で親が悪い。
よその奴でそんな事言ってる奴の話も聞くが大抵俺の体験からしたら甘いわ。
イジメ自殺とかにも言えるけどね。
お前が俺なら5回ぐらい死んでるって事件ばかり。
明らかにうわー俺よりきついなもあるにはあるけどね。
こっちはこっちで一日一日真剣に生きてきて結果として2年無職になったりしてるのに丸で2年を毎日遊んで、寝て過ごしたみたいな論調をする。
恋愛だってそこに誰も居なければモテるモテないじゃ無しにできないだろ。
どんなんでも良くて告白しまくって振られてって訳でなく決定的にチャンス不足なんだから。
バッターボックスに立って見逃し三振したんじゃなく代打にも出ていないんだからHが出る訳が無い。
立ってアウトになったらある程度の批判は仕方無いけど。
いい加減人の事情も考え無いで批判する癖をやめた方がいいと思う。
あとババアのくせに年収700万とか1000万とか車は外車でとか言ってるバブル期から抜けられない30代後半から40代前半みたいな世代いい加減にしろよ。
そもそもこの不況にそんなに金無いし仮にあったら10代後半や20代前半にいくしさ。
わざわざそんな好条件な人間がババアに行く訳ねえだろ。
もう
『来てさえ頂ければありがたい』
『こちらが養います』
ぐらいのレベルの年齢なんだよお前らは。
逆に45の男とかが『20歳以下で~スリーサイズは~』
とか言ってたらガン叩きだろ。
んで親父が見合いとか紹介とかでいうのってこういう40近いババアみたいのだから嫌になっちまうんだよな。
俺だってなんもせんと指加えてた訳じゃ無くてNちゃんの1年半とか相当努力した訳じゃん。
まあここでは堅いの何の批判されたけどさ。
急がなきゃトウのたったババアと結婚させられると思ったらそりゃ誰だって焦るわい。
人一倍好みにうるさいのに何も考えて無いみたいに思われてるからな。
言っとくとおばさん全般を批判してる訳じゃ無い。
35も超えてニュースや新聞も読まず未だに700万だ1000万だ大学はどこそことか言ってる奴に気をつかう必要は無いのでそういうのを称して
『ババア』
と言ってる訳だ。
20でもババアだし40、50でも該当しない人はいくらでも居る。
そう言うの書いとかないとまた理解力が無いチンパンジーが一部分だけ抜いて俺を叩くからな。
俺の文章は前振りやら何やらがあってのその言葉になったりするのにポンと一部分だけ読んで批判されたら敵わんよ。
全部読んでそれでも問題あればそれは聞くんだがそれは殆どあり得ないからね。
俺も一々説明すんのもめんどくさいしそういうアホは最初から来ないでもらえるかね?
やはり聞かれたか 
2010.08.12.Thu / 22:11 
今日伝票やりながらスキルアップシートのやつ聞かれた。
んでまた外国小包の到着のやつとか言われた。
去年もそれ指摘されたから今年はパスしとこうと思ったんだけど新しい奴が○してるから俺もしない訳には行かなくなって。
しかもそいつも『全部○はやべー』とか言うけど俺だって最初の半年は遠慮したけど1年のとこからはもう全部○してたから今さら下げられない。
自分だって3年半もたちゃ分かる筈だよ。
しかも今回は正社員受けようとしてたんだから。
2ちゃんとかだって『全部○なんかにしたら』って俺良く言ってたけど遠慮したら絶対上がらないし遠慮しない方がいいとか言ってたので俺もいやいや全○にしたんだ。
そしたら前回くらいからいきなり聞かれるようになってさ。
んでそれならせめてB無がB有くらいには何のかと思いきや無いしさ。
2年上がって無いんだし後輩にはガンガン抜かれてるしそりゃ焦るだろう。
親からのはよ辞めろ的なプレッシャーも凄いし。
かといってなまじ人間関係出来てきて辞めづらいってのもあるし。
他の人が何年くらいでどうなってるのか全然しらんからな。
そりゃ1年くらいでA有になってる人も居るのに3年半でB無じゃ気分も悪かろう。
伝票でゴルフやスキーでFAX出さなくなったのは良かった。
しかも7月1日からだったらしい。
はよ言えや。

どうせ駄目だしすんならもう自己診断やめて欲しい。
かっもうやってる内容全然ちがくなってるんだから項目を変えて欲しい。
俺だって一気にA無になるとも思わんからAランクの方はいくつか△でもいいんだけどそれやってると結局Bの方にも支障きたすんじゃ無いかって。
かといって全○だから真面目に採点してると思われて無いのかも知れないとかも思ったけどこっちだって前回○のやつ次の時に△とか何度も適当な事されてたらキレるわ。
時間伸ばすだの月給社員だの他のとこではもっと贅沢に色々聞いてて
『そんなの大した事無い、聞かない方がアホ』
ぐらいの事言ってるのに2年変わらんスキルぐらいでガタガタ言われたんじゃ敵わん。
旅行中の連続4時間のせいでかなり眠い。
一昨日も7時間半とか寝た上に昼寝も1時間近く。
昨日だってデパスも飲まんと2時前に寝られたのに今の帰宅時間えらい眠かった。
途中でこれうつのやめて寝ようとしてたんだがいかんせん20分とかしかないとうとうとして終わる。
今日は体調も悪かった。
しかし親父が居るから今日も明日明後日も休んでも気が休まらない。
保再出したり出しもれ防いだり伝票やらも正確にやってんだからもっとそっちを評価してくれんと。
正社員受けようとこの半年はやってたんだからそんくらいは出来てくれなきゃ困るぜ。
2010.08.11.Wed / 21:47 
旅行明け一発目終わった。
4日連続だが伝票は土曜だけかと思いきや急遽明日も加わる。
しかもお盆中だから楽かと思いきや何かやたら荷物増えた。
親父も明日から4連休だから気重いし。
それにしても見事に旅行中の3日だけ天気悪くて今日暑かったなあ。
何かスキルアップシートの一次審査も去年は聞かれたけど今年は聞かれないまま終わったらしい。
鍵取り入った時に課長の机にそんなのがあったし。
08年10月にB無しになってから3回連続変わらないけど今回もほぼ駄目だろう。
今日もジュース飲みに寄らなきゃ24は乗れたが34もギリギリみたいになってしまった。
しょっぱなから座れたのはラッキーだったが。
たいてい3駅くらいは座れないからな。
お盆中だから減ってるのもあるか。
旅行終了 
2010.08.10.Tue / 22:57 
最後の最後でまあ由比ガ浜に3時間程いれたのは良かった。
ほぼ曇りでたまに2,3分日がさしまた引っ込む程度だったがそれでも少しは日焼け出来た。

これでまあ土曜に出発してりゃ良かったってのは無くなった。
結構レベル高い女性見れたので。

ただ日曜に熱海行ってってのはまだあったな。
でもこれも日曜行ってたらもう2回はいいかってんで今日行ってない可能性もある。
結局今日の3時間で全てが救われた。

家に18時ちょい前に帰って来て即風呂。
19時から飯でサプライズとさんま見る。
ロンハー見ようとしたがテーマがくだらないので止める。
1時間半ぐらい撮ってきた写真と動画の編集をする。

旅行前も含めて4日間もう4~5時間しか寝てない。
明日は歯医者で8時起きだしとにかく4日連続だし。

スキルの1次審査あるやも知れんし健康診断の結果くるやも知れんし。
再チャレンジの公務員試験は4週間割ってるし。
夏休みは今日で半分だし。

もう8月10日終わると終わったなって感じあるよな。
今日なんかもパンザマストが17時45分に早まってたしな。

立秋ってのもうまく出来てるな。
確かにバリバリ暑かった7月に比べ8月入って落ちてるもんな。

次の目標は15日の美容院かな。
今回割引券で10分のマッサージが付くので楽しみだ。
ヘッドスパみたいのもあった。

その次だと24、26と休みの時と後は公務員試験がらみで3連休の時かな?
もうビックイベはそうないし夏でしかも2泊してもあんまり楽しめなくなってきたんだから末期だ。

親父は俺を今年中に結婚させるといきまいてるが後4ヵ月半で出来るわけが無い。
それにこういう旅とかで見つめなおすたびにまだまだしたくないって感じになる。
まだ25~30くらいのがしたかったくらいだが今は何かそんなでもない。

ただ確かに32は中々の年齢なんだよね。
紹介はしてくれて後はこっちのフリーハンドならいいんだがあの人は有無も言わさずだからな。

仕事でも親父の息のかかったのはやりたくないってのも
「これどうだ?」
で決定権は俺にあるならいいんだけどほぼ強制だからな。
そういう所が嫌なんだよ。

兄貴が32歳2ヶ月と10日程で結婚だから俺も後1ヶ月程で並んでしまう。
そう考えると結構きてるんだなあとは思うんだけど。
天気悪すぎ 
2010.08.09.Mon / 23:59 




今日は熱海へ行って日焼けする予定だったのに朝から天気悪かった。
昨日熱海に着いたのが2時7分であんま天気良くないと思ったからホテルに直行してしまったが
今日明日悪い事考えると日に行っておいた方が良かった。
もっと言うと土曜出発にしておけばなあ。
更に言えばやっぱ7月末に行くべきだったか。
7月末はボンボン35度、36度出てたのに8月入ってから30~33。
日曜、月曜に至っては27、28度。
挙げ句に雨。
それで無くても今回は焼津まで行ってるから一日目も二日目も電車に乗ってる時間がえらい長いのに。
結局今日は雨の中サンビーチ見に行って日帰り温泉1000円のとこ行っただけだった。
しかもロッカーが100円返って来ないバージョンで下駄箱と着替えで200円取られた。
まあでも流石横浜のこのホテルはくつろげる。
風呂も広めだしシャワーの出もいい。
布団もでかいし枕もいい。
何か横になってテレビ見てると家に居る感じでもう旅行気分無い。
昨日はいかにも旅行って感じだったが。
あと去年は日曜だったから0時以降ろくな番組無かったけど今日はお笑いさーんからこの後のたけし、
遅くまで寝られなくても有吉AKBとかあるし。
あと去年唯一欠点だったアナログが地デジになってたし。
夕飯は去年2000円以内に収める為にハンバーグ1100、ライス200、シザーサラダ
600だけで飲み物頼まずこじき扱いされたが今回はライス大盛で+50円、ワイングラス
550円もつけた。
んで500円程払えばいいと思ってたがサービス料250円なるものをとりやがった。
去年も確か1900円にサービス料190円とかだったが宿泊者はそっから10%引きとか
あったんだがしっかり750円取られたし。
まあワイン飲みながら食事ってのは優雅で良かったけどね。
昨日はカウンターで寿司、今日はバーでワイン飯。
観光が出来なかった反面飯や風呂なんかには力入れた感じだったな。
それにしても旅行ももう終わりかあ。
05年夏に一人旅始めて6年目。
年々内容が薄くなってる気がするなあ。
上手くなってるとは思うんだけどな。
昔東京ドームに野球行くのも大変で一個一個白い電車に乗って黄色い電車に乗ってとか細かく
母親に指示されたりして、公衆電話で逐一連絡しろと言われてたのに市外局番つけ忘れてたりとか。
05年、06年ぐらいはホテル行くにも道に迷ったりなんかしてたんだけど段々スムーズになってきてそれはいいんだけど何か早くって時間が経つのも早くなって物寂しい感じ。
もう8月10日だもんな。
20になったら早いっていうが27ぐらいから異常に早い。
毎回言うけどどんどん酷くなってきてる。
これも一種の鬱病なのかと。
年々前に楽しめてた事が楽しめなくなってきてるわ。
時間が早いとか老化したく無いとか死にたく無いとかは誰に相談してもどこに行っても解決しない悩みだもんなあ。
まだ宗教とかにのめり込めるタイプだったら良かったんだけどそれは胡散臭くて信じられなくて、でも一方で何も信じない連中も許せなくて。
旅行来ると特に時間があるのでじっくり考えてしまいますね。
今日はワイン飲んだ時は程よくテンション上がってたんすがね。
今ビールは一応あるんだけど頭痛くなってきたし流石に飲めないかと遠慮してる部分あるんだよね。
昨日も4時間とかしか寝てないしその前2日も犬に起こされて寝てないのに結局今日も1時だもんなあ。
のど痛いから買ってきた葛根湯飲んでおくお。
旅行初日 
2010.08.08.Sun / 22:29 
7千円の割に相当いい!
ウェルカムドリンクで生ビール飲めるし、夕飯は寿司屋のカウンターでたった1500円相当なのに握り8つくらい。
味噌汁、茶もついて。
風呂も部屋風呂以外に大浴場もあって脱衣室は狭いけど満足だし、ペイチャンネルも時間制じゃなくビデオ形式でいくらでも早送りなんなり出来るタイプだし。
天気悪くて4時にもうホテル来ちゃったけど概ね満足だ。
コーヒーなんかもいくらでもとっていいしな。
最初部屋を禁煙じゃなく喫煙に間違えられたのは不満だったが逆に生ビールでは俺がサーバーで泡ばかり出してやってもらったり何かしたからどっこいどっこいだ。
大浴場の方9時から10分ぐらいしか入らなくて今部屋風呂まで待機時間だ。
ガキ使までに入りたいからそろそろ入らなきゃだが。
焼津まで4時間半ぐらい長く感じると思ったけど意外にあっというまだった。
船橋から品川が座れなくて一番辛かった。
品川ー熱海の86分や熱海ー静岡の76分はもっときついと思ったけど意外に楽だった。
2010.08.07.Sat / 22:22 
今日は朝また犬に起こされたり花火大会の時に散歩行く羽目になったり色んな事が中途半端に
なってしまったな・・・。
荷物もこれから作らんといかんし。

去年土曜日休みだった時にこち亀見たような感じにリラックスは出来なかったな。
花火見ながらめちゃイケとか中途半端だったし。

飯の時に親父に畑の手伝いしない嫌味みたいの言われてブルーになったしな。
庭まで手がまわらないとか自分が色々手まわしすぎなんだよ。
マジで母親が早く亡くなったりしたら俺もいきなり結婚できんし親父も即再婚とかする訳でもないし
2人で住むとか想像できんしホント住み込みみたいなとこいくしか無くなるんかなあ・・・。
今はそういうのすら仕事無いし。
そういう意味でもだし3年前の病気の時もほんとに地獄だったし長生きしてもらいたいね。

今日無事に早く寝られたら少しでも早く寝た方がいいだろう。
現地まで4時間以上かかるから1日目はついて即終わりみたいになっちゃうしな。
熱海の海は2日目の予定だけど1時くらいまでに着けるなら明日の方が日曜だから人も居るしな。
月曜、火曜に行くのは夏休みとは言え少々人不足だろう。

去年は土、日、月行って日曜海だったしな。
一昨年は木、金で金曜か。
まあ金曜はまあまあだったがな。

財布落として以来海は何かちょっと嫌だが日焼けでもせんことにはこれといって
いったーって感じするもんないしな。

最大で3日連続もありえる。
まあほぼ2回だと思う。
どんなに少なくても一回は行く。
荷物持ってく訳だし。

まあせいぜい体調に気をつけまた財布無くすとかそういうの無いように行ってきますわ。
待望の4連休へ 
2010.08.06.Fri / 21:40 
ようやく待望の4連休だ。
まあこれが明けちゃうと4ー1ー3ー1ー4とキツい日程になるが。
今日も出し漏れ、保管切れがひどかった。
俺が居ない4日間で地獄を味わうがいいw
俺が神経すり減らして色々チェックしても分かって無いんだよなあ。
ズボラが羨ましいっつうか俺なんかもう99.99%正しいぞって時も何回も見直しちゃうのに。
A型の更に神経細いバージョンていうか。
俺もまああんま優秀では無いけどせめてミスの無いように何重にもチェックしたり聞いたりしてるんだけどそれに味しめて調子に乗る奴が居るからなあ。
しかも最近は後輩とつるみその後輩がどんどん新しい事に首突っ込むから俺も真面目にやらざるを得なくなったというかしんどくなったな。
この4日中向こうは2日出てしまうので結構不安は不安だ。
ただこの4連休はお盆休みの代わりな訳だしそういう事考えずにリラックスして楽しまないと損だしな。
今日深夜7日になってしまったらもう8日の宿泊にはキャンセル料が発生する。
体調も心配されたけど今日は今日行けば休みってのがあって多少は楽だったな。
何とか 
2010.08.05.Thu / 21:33 
今日も終わったけどホントやばいなあ。
仕事開始30分前から1時間後くらいまでが一番ヤバい。
明日が終われば待望の4連休だし何とかこのまま行けそうだけど今日はかなり喉も痛かったししかも職場ではメイン所に休まれてかなり厳しかった。
今日のメンバーで5時以降では俺が一番古いみたいな状況になってしまったからな。
今年は何か7月中旬くらいから3勤1休ペースが続き2連休すら無い状況が多かったからかなり疲れはたまっている。
昨日の1時間に続き今日も45分ぐらい昼寝していってようやくだったし。
だから早く感じるというか。
隙間な時間があんま無く一日一日がきつきつでやってるだけに。
まあとにかく明日まで乗り切る事だな。
日に日に 
2010.08.04.Wed / 21:37 
体調ヤバくなってる気がする。
今日何か1時間ぐらい昼寝してったけどヤバかった。
後2日だし伝票も今日だけだから何とか平和に乗りきりたい。
4連休前なのに休んだら5連休、6連休になってしまうし何かスカッと休めない。
今日の伝票も何かややこしいのがあった。
ゴルフ2本あったのに1本分しか無かった。
よーく探してもやはり無かった。
またメモとか残そうともしたけど多分コンビニ以外のやつなんだろうと思いややこしくなってもいけないのでやめた。
その他諸々あって休憩が8時半になりそのまま終了。
24分発に18ぐらいに行ければ座れると思ったがまんがくらぶ買ったロスで20ぐらいになり座れなかった。
スキルアップシートは今日だした。
旅行の予約も昨日済ませた。
だからまあ最悪明日、明後日休むような事になってもいいっちゃいいがせっかく残業等で稼いでいるのがねえ。
しかも財布落とした件でより稼がなきゃいけないし。
でも7月の19日から28日のような35度、36度連発してた頃と比べると何かちょっと暑さも落ち着いてきたよね。
32とか3だし。
それでも暑いのは暑いんだけど。
今日は何か下痢的に腹痛いのもあるんだけど筋肉痛的にも痛いんだよね。
何か変な痛め方してしまったか?
伝説の財布無くしから今日で丸2週間、結局動きは無くこのまま終了しそうである。
4連続開始 
2010.08.03.Tue / 22:08 
仕事自体は8月入ってから大分楽にはなってきたが、昨日の寝不足のダメージで頭痛やら吐き気やらひどかった。
明日以降大丈夫だろうか?
今日遂にスキルアップシートが配られた。
結局全部○にするより他無い。
自己診断とかあんましたくない。
今日も20分遅れになってしまった。
10分遅れで済みそうだったが休憩室でまた飲む事になり。
しかしスキルアップシートも最初の半年でC有、1年半でB無しになったのにそっから2年変わって無い。
B有にはなりたい。
Aは流石に無理だろうから。
旅行の予約もまだ10室とかあるからギリギリまでしてない。
行けなかった場合のキャンセル料がきついからな。
今日ホントはしようとしたが体調不良で微妙だ。
明日はまた伝票だしな。
子供達の夏休みで言えば今日は3分の1が終了した。
俺はこの2週間は財布無くしてその後処理にずっと追われてた感じだな。
子供の頃の夏休みは最初の一週間ぐらいで休みに身体が慣れ、最後の一週間ぐらいは調整って感じだから8月1日から10日ぐらいが一番油のってて好きだった。
今旅行だなんだをここにぶつけるのもその流れだ。
お盆中はどこも高いしお盆過ぎるともう夏休み終わりかけでブルー、去年は7月の終わりに行ったけどそうすると8月の楽しみが減る。
そういうの考慮するとやっぱ8月7~10日くらいになってきちゃうんだよね。
今回は2日目に熱海、3日目に江ノ島の海岸みたいな08、09の両方のおいしいとこどりみたいな感じにしたい。
一日目は大体着いたら終わりだから観光は二日目、三日目だがもう観光と行っても一人ではこれといって無いし海岸での日焼けに軸を置きたい。
ただ熱中症になりやすいし二日連続は体力的に厳しいかも知れない。
少なくとも熱海は行くがその後はまあ流動的かな。
熱海は普通に街中も水着で歩いててそのままコンビニも入ったりしてそういう雰囲気が何か凄い良かった。
後江ノ島は前回は行っただけで日焼けしたのは由比ヶ浜だったから一応考慮に入れてる。
宿泊地も一日目は焼津だが二日目は昨年と同じリッチモンド横浜が濃厚か。
同じ所に泊まるのもつまらないんだが部屋の広さ、綺麗さ、朝食、夕食の感じとかを考えるとおのずと絞られてくる。
05夏からの経験で一番良かったのは08夏の本厚木だ。
次点がリッチモンド横浜になるが部屋の広さや立地的には一位か。
本厚木に行くのは中々面倒くさい。
その後の観光考えても。
横浜も正式には関内だから若干めんどいんだがこれはそこまででは無い。
なんて色々計画立ててる時が一番楽しいけど行くとそんなでも無いんだよね。
最近はもう観光云々、温泉云々よりもとにかくホテルでいかにくつろぐかみたいな。
極端な話柏のホテルだっていいぐらいだ。
免許センター 
2010.08.02.Mon / 21:59 
今日は免許証の再交付の為に免許センターに行く。
午前の受付が8時半から10時半までだからホントは10時半近くに着こうとしてたけど
犬に起こされて8時半前に着くように行く事になった。

全英女子見て2時半消灯で2時40分とかに寝たのに5時半に来られた。
いつもは30分ぐらいで居なくなるから寝られるんだが今日は7時まで付きまとわれた。
部屋開けなきゃいいったって開けるまでカリカリカリカリやられるし入れたら入れたで
ベットの上なら上、下なら下でじっとしててくれりゃいいけど登ったり降りたりの繰り返し、
ハーハーハーハーうるさいし、暑いのかと冷房かけたり水あげたりしても変わらないし。
ただでさえ俺は一回起こされたら中々寝られない。

それでもイライラしながらも1時間経過後の6時半くらいに寝かかったのにまたベットに乗ってこられて。
免許センター行くからもう中途半端に寝られないし起きて朝一で終わらす事にした。
更に悲惨な事に52に乗ろうとして鍵切ったばかりの電車に乗ったらチェーン外れて59分になるし。
また直さなきゃならん。
12分のバスには乗れたからいいけど。

ただでさえここ数日寝不足、風邪気味、夏バテ等悪条件が続いてる上に3日連続が3回の後
4日連続もありのズタボロ状況。
更に会社も当日の欠席が承認欠席じゃ無くなって年休か欠勤になってしまったから年休が支給される
9月23日までなるべく休めない。
欠勤になるとボーナス減るやらスキルアップに影響するやら色々影響がある。

朝飯も食わずに寝不足で免許センター来てしんどい。
チェーン直すとか余計な仕事も加わったし。
元はと言えば財布無くさなければ25日もゆっくり休めたし、その他に郵便局行ったり健康保険証
やったりの件もいらなかった。
今日だって免許センターがあって8時には起きないとってのがあったのに7時まで寝られなかったから
イライラした訳で。

9時まで別に寝てもよいだったらこんな事にはならなかった。
今日は登校日らしく中学生高校生とバス一緒になってしまった。
今日の寝不足だけでも明日からが不安だが明日以降も起こされたりするからなあ。

この時間だと柏戻るの10時より早いからauのカタログももらえないじゃないか。
Suica買うのと郵便局のカードの再発行は何とか出来そうだが。
バス代もそこそこするしな。
バスに乗ってる時間も20分とかだし。再交付で何もしないからまだいいけどこの状況で
学力試験受けたり車乗れって言われたら絶望だったな。

8時32分に着き52分までに最初の手続き終えるが写真待ち。
俺以外にも再交付2人居た。
写真持ってったのは申請書に貼るだけでやっぱり免許証のは撮るのか。
寝不足&髪も変な状況で後1年10ヶ月つながなきゃいかんのか。

9時に写真終わってまた待ちか。
これじゃ柏戻ったら10時くらいにはなるか。
いつ呼ばれるか分からないからトイレにもいけないし。
普通の人は5日連続が当たり前だと言われたってこっちは連休じゃ無いんだから3か4が限界だ。
それも休みが決まってれば3行って休みの次は2でしょ?
それを3が3連、次4じゃへたばる。

婆さんの補聴器がピーピーなってうるさくてしかもそれ注意してる母親の声で起きたり、
夜中に電話あったり急に友達来たりみたいな事が19~24の頃はあって最近そういうような
事は無くなって来たと思ったら母親の入院があったり今度はこうやって犬やらの妨害。
こういう色んなのがあってでも言わずにやっててなのに資格試験や免許落ちてバカにしたりとか
仕事の面接でも不利になったり。

ドラマじゃねえんだからいちいち俺がやった事ナレーションで誰かが説明してくれる訳でも無いし。
皆そうだって言うなら尚更人の事バカにしなきゃいいじゃんか。
人の死とかなんか予想外で来るし風邪ひいてめっちゃ辛い時、寝不足続いてる時なんかによりにもよってとか
よくあるでしょう。

9時25分ゲット。
約50分か。
トイレ入って9時半にバス停へ。
38分発がある。
柏に10時くらいか。
約2時間だな。

まあ9時50分のバスだったら+1時間40分で11時40分とかだしまあまあ良かったのかな。
写真も思った程は変にならなかったし。
帰りの方が確か学校とか寄らない分早い筈だ。
230円往復、再交付3650円、電車160円往復等で約4500円か。
24分とかかえってかかった。

マイSuicaを作ったが2千円かかった。
前作るのに500円だけじゃ無かったっけ?
チャージの1500円も前持って入れなきゃいかんとは。
んでauのカタログもらったが今度は8~10月と3ヶ月一緒とは。
でSH008とT004触ってきたがやはりT004がいいなあ。
何とかもう少し下がらんかなあ。

免許証やらSuicaやらでまた金かさんだ。
ギリギリ10時11分も乗れなかったし郵便局のカード再発行もある。
一体いつになったら帰れるんだ?

最低限飯食って寝ると言っても歯医者が3時半にあるから3時5分には出るとして
トイレやら何やらで2時までにはおきんと。
4連続前の貴重な休みなのに無茶苦茶だ。
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
