FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2010年09月
2010年09月の記事一覧
≪08month
This 2010.09 Month All
10month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
2010.09.30.Thu / 23:30 




風呂から上がって暑いから扇風機かけてまだ本格的に寝るつもりないから掛布団の上に横になってたらそのまま電気つけっぱなし、扇風機かけっぱなしで寝てしまったorz
相当な風邪フラグの中起きたら案の定節々痛いやら色々ある。
まあ朝風邪ドリンク飲んで今も風呂上がりに飲んで一応は大丈夫だけど今日はちゃんと寝なくちゃな。
今日の流れとしては母親の病院付き添いがいつもは9時だけど今日は14時だったんで午前中は自分の脇腹やらの病院に行こうと思ってたんだけど雨だし13時くらいまでに戻ってこれなさそうなのでやめた。
ホリさまぁ~ずの1、2巻も買いたかったんだけどな。
ずっと風邪の不安やら後耳が痛くなったりとか色んな事があってせっかくの休みがあっという間に終わった。
14時だったから帰宅が16時の散歩行って17時半とかだったし。
最近毎日書いてる野球ネタとしてはヤクルトが負けて巨人のCSが決まり、阪神が負けて中日がM1になったというのとパリーグラストゲームのロッテーオリックスは中止だったということ。
西武は昨日勝って僅か2厘差の優勝逃しに。
巨人としてはもうこうなったら阪神優勝も期待出来ないし2位で東京ドームでやる方に切り替えるしか無いですな。
ヤクルトもCSが絶たれていれば最終戦勝てる可能性高いし広島も大丈夫。
不気味なのは横浜の2試合なんだよね。
つうかCS行ったら先発どうなんだ?
東野、藤井、グライ、ゴン、内海、朝井、不安要素満載だ。
東京ドームでやれれば空中戦で勝てると思うけどナゴヤドームで中日相手に6試合で4勝、しかも中日側からすれば3勝したとこで終了、2勝1分けでも終了。
基本的にはもう終わってる。
でも勝って当たり前みたいになったらかえってプレッシャーになるし巨人の側も負けて元々とリラックス出来ればまだ可能性はあるとは思う。
中日ではパリーグがどこでもつまらん。
巨人、阪神ならそれなりに面白くはなるだろう。
08に西武、09が日ハムだっただけに今年はソフバンが望まれるが。
ロッテが上がってくるならロッテともやってないから面白いだろうしな。
オフの監督情報としてヤクルトはこのまま小川になりそうだが楽天は東尾とか桑田とか荒木とか古田とか色々上がってる中で星野とか言う話も出てきた。
また野村の後にやって阪神の時みたく楽天を優勝させられたらたまったもんじゃない。
俺としては桑田がいいけど難しいだろうな。
後は西武も渡辺降りるんじゃないかとか阪神も真弓降りるんじゃないかとか。
今日週刊誌で見たのは落合が体調不良で降りるとかな。
変な話原監督だって万全じゃないし、横浜の尾花もだし。
相当数監督入れ替わるかもわからんな。
ただ監督っていつも4番とかエースとかだけどさ意外と現役時代そうでも無いけど監督は巧いとかあると思うんだよ。
まあ小川なんかそのタイプでさ。
だから巨人も下手すっと大森みたいなのとかさそんなんでも面白いと思うんだよね。
このまま行くと由伸がなんて言ってるけど明らかにむいてなさそう。
巨人は外様どころか高卒も嫌うから監督候補どんどん減るんだよな。
斎藤、桑田、篠塚、吉村辺りもその点で駄目なんだろ?
由伸がやって阿部がやってとかになるのか?
無茶苦茶だ。
吉村が由伸までの繋ぎでやるとして清原、桑田、橋本等を呼んでPL内閣を作れば面白い。
その頃中日も立浪が片岡呼んだりなんかしてな。
あるいは楽天桑田監督の西武清原監督とかね。
これは最高だろう。
後はメジャーリーガーの日本出戻りとして松井が阪神行って逆にこっちは井川とか川上とか黒田とか取っちゃってね。
そしたらダルだ岩隈だムネリンだ居なくなっても盛り上がるぜっての!ジャン!ジャン!
スポンサーサイト
巨人4連覇潰える 
2010.09.29.Wed / 22:24 
今日正式にリーグ優勝が無くなった。
横浜に連敗が痛かった。
普通に連勝出来たしどんなに悪くても1勝1敗は出来た筈だ。
まあ中日にナゴヤドームで9連敗した段階でもし広島、横浜からだけかき集めて優勝したら何を言われるか分かったもんじゃ無いしな。
まあほぼ無くなったけど阪神の優勝応援にシフトするか。
それかヤクルトに3位になってもらう為にはヤクルト7連勝で阪神は2勝5敗以下になってもらわなきゃならない。
理想は巨人1位通過で中日が2位、ヤクルトが3位でヤクルトに上がってきてもらう事だったけど今はもう中日より上は無い。
中日、阪神、巨人。
中日、巨人、阪神。
阪神、中日、巨人。
このパターンなら最後のやつの方がまだ日本シリーズ狙える。
最悪は一番最初で1Sステージで消え去るのが濃厚になる。
とりあえずCSMが巨人は1、阪神は2だからヤクルトのCSは消えたとは思うが2位巨人、3位ヤクルトの線も期待しておこう。
巨人、中日は今日明日ゲーム無く阪神だけ。
阪神が連敗すれば1日にも中日の優勝が決まる。
連勝して5にし、2日で一気に3に出来れば4試合でM3と現実的な数字になる。
ナゴヤドームで6試合中4勝しろなんて無理過ぎるが、ノーアドバンテージで3試合中2勝なら無い話では無い。
甲子園で6試合中4勝もしんどいのはしんどいがそれでも今年の中日のホームでの強さを考えたら何倍もマシだ。
3位からの日本一なんてと言うがこのままいけば首位と3ゲーム差以内だろう。
かつて4.5ゲーム差つけながら二年連続で日本シリーズを逃したホークスを思えば近いだろう。
巨人は残り4連敗してもヤクルトが一つ負ければCS決定だ。
こうなったらもうCSに気持ちを切り替えて目指すは2年連続日本一だ。
07年の借りを返してやろうではないか。
中日に目にもの見せてやろう。
さて俺個人の話で行くと4月13、14を最後に仕事を欠席していない。
5~9月の5ヶ月完全制覇を達成した。
去年も4月17日の歯医者での休みをノーカンとするならば3月4日から9月12日まで半年に渡って休まなかったってのがあるが、今回はそれすらも無い完全な無休だ。
まずは年休獲得の23日までと思ったがそれを達成したので9月制覇に切り替え、今は何とか10月14日まで無休の丸半年を達成したい。
それが出来れば随分身体も治って安定してきたと言えましょう。
今日はまたトラックねーちゃんに皆でがっついたり何かしてて何か外のオッサンにトラック止めてるから中入れないとか怒られたりなんかしてたな。
俺みたいな超草食系じゃついていけない肉食系の塊ばかりだった。
特にBええ加減にせえ!
Nちゃん時代の事思い返してかなりブルーになったわ。
金曜にS君、H君おらずでチャンス目到来なのにBがおるせいで不安。
根暗のSすら多少がっついてたからな。
その前の重い荷物の時とかは大体俺がやったのに。
Nちゃんの時にSとかH君とか居なくて良かった。
特にH君は背や年齢やルックスやら何もかなわんしな。
ただあいつはオジサンキラーだったけどな。
というよりそもそもこの職場に若い女の子が少な過ぎなんだよな。
だからたまに来るのがレベルそんな高く無くても神格化されて、んでNちゃんみたいな天狗が出来上がるんだよ。
もう何人か居たら中の下だぞみたいなさ。
まず小包部門に来る事は無いんだが去年みたいに仮に来たとしてもあのメンツじゃ俺がひいちまうわ。
凄くて適わないとかならいいんだけど低レベルな連中が明らかに無理なのにがっついてる様が滑稽であり哀れなんだよな。
俺も消極的過ぎるからある意味で見習うとこもあるがもっとスマートに出来んのかねと。
俺は少なくとも誠実に慎重にNちゃんに尽くしてきたから嫌われて終わりな訳では無かった。
まあ思いっきり好かれる為には思いっきり嫌われるリスクもありながらやらなきゃいけない場面もあるんだろうけど。
やっぱそこがなんてんだろ、俺は優先順位の1位に恋愛が来てないんだよね。
プライドや自分ルール、モラル、色んなものがあって恋愛がある。
だから不倫とか略奪とかまず無いし、誰かが狙ってりゃもう引っ込んでしまう。
でもそうすると残る女は必然的にレベルが下がる。
だからそんなのとは付き合いたくないとなる。
もてないから彼女が出来ないとはまた違う図式である。
しかしそれを言っても普通は皆恋愛が1位、2位だから俺の言ってる事がモテない男の僻みとしか思わない。
何か違うんだよな~。
自分でしたいタイミングになりゃするししたくない時期はしなくていいし。
女みたいにずっと居なきゃいけなくて半年居なきゃ『ずっと彼氏居ない』みたいな話じゃ無いんだよな~。
まあ夏祭りとか花火大会なんかだと彼女居て行った方が面白いとかはあるんだけど後は例えばカラオケなら男友達とヲタソングのが面白いし野球等のスポーツ観戦もにわか女よりも圧倒的に楽しいし。
一人旅も好きだし。
10代後半とか20代前半のがむしろ結婚したかった。
今はそんなに必要としてない。
仕事なら人からああせえこうせえ言われても仕方無いし早く正社員になれってのも分かるが恋愛は普通にしたい時にすればいいと思うんだよね。
ましてや結婚なんて。
言うのも無理無いとは思うし分かるんだけどね~。
9月王手 
2010.09.28.Tue / 22:21 
いよいよ5ヶ月完全制覇も明日を残すのみとなった。
今日上に2枚着ていったけど後半暑くて脱いだ。
多少頭痛くなったりもしたけどまず大丈夫だと思う。
がっついてるトラックねーちゃん、日曜も来なかったらしく3連続来ないで今日来なかったらどうなんだって話だったが無事今日来た。
まあ俺はそんなでも無いんだがそれでも滅多に居ない若手だから多少なりともテンション上がるw
ただまた前回のNちゃんのごとくBさんが邪魔だと言う話を後輩としていた。
休憩中にボチボチ7時間にしてもいいんだがなあと言う話にもなった。
俺も1人では言いづらい所もあったが2人で言うとあらば心強いしな。
ただ俺の場合はもう3年半やっててボチボチ辞めなきゃいけないような所もある。
しかし時間拡大すれば一応兼業しろとかそういう話も無くなるし来年の正社員試験を受けられたりもする。
まあでもここの正社員はちょっとなあと思ってる面もあるんだが。
今日の巨人とりあえず勝ったようでまた首の皮一枚繋がったね。
明日勝てば中日にM1が点灯するが巨人はもう全勝して中日が1個負けるしか無いんだから対戦相手の事なんか考えてる場合じゃ無い。
阪神も阪神で巨人戦終われば広島、横浜をガッポリ残してるしそこで全勝してくれ。
巨人1位、阪神2位で阪神が上がってくるのが理想系なのだから。
横浜に負けたと言っても大家と新人みたいなのは異例な事で基本は勝てる。
中日が負けた場合阪神はこっから7勝1敗なのに対し巨人は5連勝か4勝1分け。
数字の上ではこっちのが有利な感じだ。
中日が一番早く決める為には1勝1敗がいいようだ。
巨人はしばらくゲーム無いから。
明日勝てば9月中のV逸は消える。
手強い中日、阪神が終わり下位3チームだけになる。
中日はヤクルトを苦手にしてるが巨人、阪神はそうでも無い。
明日が終われば巨人、阪神は全勝もある。
そうすれば中日を3位においやる事も出来る。
阪神全勝では阪神が上に行ってしまうのでもう一つ負けてもらう必要あるが。
すると中日2位か。
巨人は明日引き分けでも踏み留まる事が出来る。
阪神も引き分けならM消えないのでは無いか?
中日にとって明日いい順は阪神勝利、巨人勝利、引き分けか。
引き分けが一番苦しめられるようだ。
ここ数日全く同率の場合どうなるんだ?って言ってたけど全く同率だと当該チームの対戦成績が物言うらしいね。
だから中日は巨人、阪神に勝ち越してるから同一なら中日の優勝って訳だ。
巨人と阪神で同率になればこのまま行けば巨人のが上になる。
まあ机上の空論しててもしょうがない。
まずは明日と2日の横浜に勝ちその日中日、阪神が負ける事。
そうすれば残り3試合でM3が点灯し阪神の優勝は消える。
阪神が4連勝しようがもう関係無く横浜、広島、ヤクルトに勝つだけとなる。
最終的に優勝出来ないにしても巨人としては最低限明日と2日は勝って欲しい。
中日が勝っちゃうのはもうしょうがないけどこっちの自滅でV逸は辞めて欲しい。

財布と同時に無くしたと思ってたG-poカード2枚とさくら銀行のドラえもんのカードあったあああああああ
これで10月7日のドーム当たったら行き易くなった。
何とかここまで優勝の可能性残して欲しい。
後半熱っぽく 
2010.09.27.Mon / 21:23 
というより動くと二枚着てると暑いが止まると寒いというパターン。
5時半から7時くらいまで動き回り、伝票を教えてたら8時20分ぐらいになってしまったので休憩&トイレで終わってしまった。
結局今日もトラックのねーちゃんはおらず。
週3ぐらいしか来ないんじゃないか?
いよいよ明日、明後日だけとなったのでここまできたら何とか9月も終わりたいね。
ただ今日は中々ヤバかったし終わったら今日よりも悪くなってる感も。
最近はでも色んな仕事に手出してるから行っちゃえば終わってしまうのは早いんだけど出発が3時ちょい前ってのがね。
起きてから6時間以上あるという。
この間に色々葛藤しちまうんだよ。
T田で座ってM込沢で角とりか。
普段より早く座れたな。
2010.09.26.Sun / 23:59 
22時40分から見てて1時になってしまったんで見ながら書き出した。
青木がマジで可愛過ぎる!
特典映像目当てに買ってるようなもんだからな。
前回のさまぁ~ず式も。
ただ今回1~3巻が出たのかと思ってたんだけど1、2巻は3月に出てたっていう。
しかも5巻買ったらケースもらえる形式だから後で1、2巻も買わないとなあ。
3巻分の金しか持ってなかったから今回は3~5巻を優先した。
タワレコで買ったら携帯サイト入ったらポイント3倍とか言われて入った。
その後マツキヨでも長らくカード作って無かったけど遂に作ったし。
財布落とす前よりかえって色んなカード増えてきたな。
今なんか職場でトラックの女の子で可愛いのが居るみたいな事で後輩がやたらがっついてるんだけど俺はまあNちゃんと比べたらってのもあるしトラックって段階であんまあれだし、今日美容院行きゃあってのもあったんだけど。
土曜と月曜に後輩休みだから俺も便のやつやるかと思ってたが土曜は来なかった。
明日どうなるか。
まあ俺はそれよりも今単純に便編成と計量覚えたいっていうかね。
3月迄に辞めるなら辞め無きゃならんし7時間に拡大出来るなら出来るでやらないかんし。
後は今日のスポーツと言えばソフバンが優勝し巨人中日が負けて阪神にM8が点灯、巨人のV逸Mはついに1になった。
さしあたって巨人としては阪神戦に連勝するしかないがそうすると中日にM1が点灯する。
中日残り1、阪神残り7、巨人残り4になる。
中日が負けても阪神7連勝、巨人4連勝しか無くなる。
1勝1敗の場合は巨人は消滅、阪神は6勝1敗、阪神2連勝でようやく5勝2敗というまあ楽な形になる。
でも阪神は中日と引き分け数が同じなので全く並ぶにはもう一つ負けてもよくなるがそうなると前は1stステージは無く1位決定のプレーオフだけやるって話だったけど今はどうなんだろうか。
同じだったら前年順位とかなんだろうか?
まあいずれにしてももう中日が相当有利だね。
巨人は横浜に連敗してるようじゃ駄目だ。
何か今12連続くらいで巨人が勝てば中日勝つ、巨人が負ければ中日負けるみたいなのが続いてるらしいね。
巨人は横浜が多いから有利みたいな話だったのになあ。
もうこのまま行ったらCSも無理だろう。
巨人以外ならまあ阪神ーソフバンが理想だけどソフバンはCS弱いし中日ー西武か日ハムロッテなのかねえ。
オリックスももうキツいでしょうし。
相撲は白鵬が順調に全勝優勝、栃皇山が11勝したのが唯一の希望か。
後2場所この調子で大関になって欲しい。
さてもう1時40分だからボチボチ寝なきゃならん。
喉が痛い。
最近気温が行ったりきたりで風邪フラグ立ちまくりだからな。
とにかく後3日頑張って史上初の5ヶ月連続の完全制覇を達成したい。
今日新聞の広告で10月7日の巨人広島戦あったから一応出したけどGpoカード紛失したから行くなら再発行しなきゃならない。
1枚500円だって。
通常の会員カードも併せると1000円もかかる。
時計ぶっ壊れたのも直して無いし色々大変だなあ。
後前に言った勧誘みたいな電話未だにかかってくるんだが。
かなり着信拒否とかしてんのにちょっとずつ番号変えてやってくる。
財布拾ったやつじゃねえか?とか思ってるよ。
おかしいもんな、急に電話番号流出とか。
まあ普通に宅建申し込んだやつとかそういうの何だろうけど。
じゃあノシ
2010.09.25.Sat / 21:28 
ボクシングは亀田が勝ち相撲は普通に白鵬が全勝のまま優勝、魁皇勝ち越し、栃欧山10勝。
野球はパリーグが西武、ソフバン、ロッテが勝ち、セは中日、阪神が勝ち、巨人は1点差リードしてるがまだ終わって無いようだ。
もうV逸マジックが2になっている。
負けるような事があったら1になってしまう。
1日でも長く居座るしかない。
ソフバンは明日決められなければ逆にもう自分達の試合は無く西武の結果待ちになる。
中日も試合あっての優勝にする為には後2つ両方勝ち阪神がどっかで負けないと結果待ちになる。
巨人阪神はせめてもの意地で中日に試合あっての優勝をさせない事だ。
巨人阪神戦が1勝1敗になる事が中日が一番得してしまう事になる。
今日横浜が勝ってれば面白かったけどこれで一段と厳しくなったね。
まあでもセリーグ、パリーグともにこんなにギリギリまで決まらないんだからホント面白くなったもんだよ。
急激に寒くなった 
2010.09.24.Fri / 21:39 
一昨日まで35度近くだったのに昨日一気に25度を下回り今日は20度も下回った。
完璧風邪ひくわ、これ。
でも9月も後4日だしここまで来たら何とか乗り越えたいんだがなあ。
しかも最近日とか昨日の祝日とか親父居る日の休み多いからな。
今度も美容院で日曜だしな。
最近益々仕事の事とか結婚の事とか言われて嫌気さしてんだよな。
それを明日やすんじまったら土日ダブルになって余計きついしな。
俺的には25~30度くらいが一番好きなんだけど30度超えから一気にこんな寒くなられるとな。
まあ週間天気予報とか見たらまだもう何回か25度超えもあるみたいだけどよくよく考えれば10月になるんだからな。
仕方無いと言えば仕方無いけど。
巨人ほぼ終戦・・・ 
2010.09.23.Thu / 23:03 
セリーグは昨日までは中日圧倒的有利、次に巨人、阪神は終戦モードだったのにたった1つ勝っただけで一気に阪神有利になった。
もしこの3連戦に阪神が2勝してたならM8になっていた。
3連勝なら中日に対しては6、巨人に対しては7になっていた。

今現在の状況では阪神が残り10試合に10勝すれば絶対に優勝、9勝1引き分けでも8勝2引き分けでも中日、巨人は絶対に追いつかない。
中日の3勝0敗と阪神の9勝1敗が全くの同率でどっちかが引き分けたりすればまた変わってくる。
阪神の7勝3引き分けだと中日の3勝0敗には適わない。

巨人が8勝0敗、7勝1分けの場合、引き分け数から中日の2-1、阪神の8-2では追いつかない。
つまり阪神に対してはM8が出てるようなもの。
巨人は阪神にM8が出ていて阪神は中日にM10が完全に出てるし中日は巨人にM3が完全に出ている。
3すくみ状態だ。

巨人が6勝2引き分け、中日が2-1、阪神が8-2で完全に80勝61敗3引き分けで並ぶ。
5勝1敗2引き分け、1-2、7-3、4勝2敗2引き分け、0-3、6-4でも並ぶ。

現実的に見ると巨人は相当厳しいが残り8試合の内訳が阪神2、ヤクルト2、広島1、横浜3。
まずは広島、横浜は全勝が条件だ。
残りの4試合を何とか3勝1敗、最低でも2勝1敗1分けなら中日1-2、阪神7-3でも追いつかない。
中日はヤクルトが苦手でここで何とか2敗してくれれば横浜に勝っても1-2だ。

対阪神では巨人は是が非でも2連勝しとかなきゃいけない。
そしたらヤクルト1、広島4、横浜3のうちもう1個くらいは負けてくれる。
が、広島4、横浜3の7も残していて負け数も一番少ないという意味では一気に阪神有利になってきた。

横浜の勝率は3回に1回しか勝てないということ。
まさに巨人との3連戦がそれだったし。
広島は5回に2回くらいの確率なので4回ならよくて2勝だ。
7つ中5つは勝てるだろう。
ヤクルトはちょっと手ごわいから負けて3敗、巨人が自力で2つ勝てば5敗ということになるが・・・

巨人はもう全部勝てとしかいいようにないだろうな
まあ優勝逃したら是が非でも阪神に優勝してもらわんとナゴヤで4勝2敗はほぼ無理だからな。

パリーグの方はソフバンが残り2試合でM2が点灯。
西武も残り3試合。
3位争いも3チームで熾烈な争いだしこんな残り試合数10切るぐらいまで盛り上がってくれてたら
CSなんかいらんかったんだがな。

セリーグにしても中日が残り3試合になっても優勝決められないんだからな。
前は8月の終わりとかにM25とか出てさ、消化試合も10試合以上あったからCSなんてもんが必要
だったけどこんなに盛り上がってくれればいらなかったんだけどな。

パリーグは唯一優勝争いに加われなかった楽天でも勝率448とか勝ってるし去年は2位だったから
ちゃんと機能してるがセリーグは何年も広島、横浜が駄目。
ヤクルトもたまに3位になる程度でいつも巨人、阪神、中日の3チームの争い。
ヤクルトは来年最初から小川でどういう風になるか楽しみな面はあるが広島、横浜は徹底的に直さなきゃ
どうしようも無い。

広島は市民球団だし身売りとかは無いけど横浜はもう身売りも視野にいれた方がいいんじゃないか?
広島と横浜合併したって他の4チームに食いついていけるかどうかだよな。
パリーグが面白くなったのも近鉄、オリックスが合併し楽天が誕生したからだ。
広島、横浜合併に新球団をプラスぐらいやんないとセリーグ改革は出来ないんじゃないか?
両チームのファンには大変申し訳無いけどなあ。
俺も比較的好きなチームだし心ぐるしいけど幾らなんでも弱すぎる。

まあ広島横浜の余り物のチームなんて楽天の初年度よりきついからこれは他の10球団からの分配
ドラフトとかも必要になってくるけどな。
そうじゃないと
「やっぱり12球団は多い、10球団1リーグ制だ!」
なんてどっかのじじいが言いかねないっての!ジャン!ジャン!
年休支給前終わる 
2010.09.22.Wed / 21:34 
今日まで出た事で明日以降は欠席しても年休になる運びとなった。
明日3年半到達で14日分支給される。
休みが1年で7~10回程度あるから自由に使える年休が少ない。
普通に承認欠席になってた時は良かったんだが。
サボりと大差無い欠勤扱いは酷すぎる。
今日は昨日よりは人数多かったが便や計量やろうと思ったのに結局伝票とかポストとかD和とか俺しかやらんし、忙しい時間は習ってる暇無いし。
今日一緒に帰ってた後輩がまた色々な人の駄目だししてたけど俺もこれじゃあんま仕事出来る感じになってない。
昨日は人少なかった事もあり色々やったから少しは希望出たんだけどまた少し自信喪失だ。
最近夜中とか朝とか犬に起こされてめちゃくちゃ眠い。
頭痛とかして大変だった。
そういやMJの観覧は落ちたようだ。
久々に行きたかった反面まあ年休取ったりしなきゃいけなかったからホッとした面もある。
2010.09.21.Tue / 21:53 
連休明けで割と荷物多かったというのに。
ただでさえ少なめだったがAさんBさんの両横綱揃い踏みでカバーされる筈がBさんが休んだか早退したかで俺の時間には既におらず男性陣は俺とAさんと日通から来た人1人、女性陣3人と徹底的に駒不足。
伝票も午前、午後やりながら便も4つくらいやり、ポストも2回行き、仕訳シールも貼って。
これで計量もやってりゃパーフェクトだったが流石にそこまで手回らなかった。
いよいよ明日乗りきれば年休無しで休む事態を逃れられる。
今日は久々に14分発乗れた。
携帯の裏が剥がれしょっちゅうICカードがずれたりしてた。
もう2年4ヶ月を超えたからな。
前回の32Hも2年5ヶ月だったし。
前の1年で2、3個変えてた時代や長くて1年半みたいな時代が懐かしいね。
今やどの会社も2年は使わないと買い替えの値段が相当高くつくからな。
T004がもう少し落ちてくれれば買えるんだがな。
37800じゃまだちょっとな。
SH008の16800でもいいっちゃいいんだがやはりちょっと落ちるというか。
そうこうしてる間にまた秋冬モデルでちまって買えなくなるんだろうけどな。
今ではこの54Sに出来るだけ記録を伸ばして欲しいなってのはあるよ。
12月のボーナスまでいけば2年7ヶ月で今の12000pも13500Pくらいにはなってるだろうし。
野球では巨人が大分ズタボロになってきて恐らくリーグ優勝は消えた。
それならば阪神が優勝してくれた方がまだ可能性あるんだよね。
中日が今から3位になる事はほぼ無いでしょう。
んで中日、阪神、巨人の順か中日、巨人、阪神の順のどちらでも2Sをナゴヤドームでやらなきゃいけない。
中日に1勝のアドバンテージあって6試合で4勝2敗しないといけない。
これは無理だ。
ならばまだ阪神優勝でナゴヤドームで2勝1敗ならば少しは可能性ある。
日本シリーズに行くならそっちの方が可能性あるが1Sでサヨナラも充分ある。
日本シリーズを考えずとにかく1stだけ突破というんであれば中日、巨人、阪神の順で東京ドームでやれた方がいい。
残り試合数や直接対決を考えると巨人が中日の上を行く事はほぼ有り得ない。
そうすると日本シリーズを考えたらまだ阪神が優勝して甲子園で4勝する方が少しは可能性あるように思う。
ナゴヤドームでは今年はまず無理でしょう。
巨人の希望が残ってるとすれば横浜戦が6試合もあるという事。
これを全勝ないし1敗でいければまだギリギリ望みはあるという事だ。
2位以下で日本シリーズ行けたとしても連覇は止まってしまう。
なるべくなら優勝していただきたいのは言うまでも無いが無理ならまだ阪神の方が望みありそうだし仮に巨人じゃ無くても中日なら阪神のが好きだし。
パもソフバンが逆転優勝してくれそうな勢いだし。
中日ー西武や中日ー日ハムは視聴率厳しいらしいから何としてもセは巨人か阪神、パはソフバン、オリックス辺りが望まれるカードのようだ。
何て言ってたら中日阪神は中日が勝ったようだし巨人はまだ試合中か?
ヤバイなこりゃ。
AKBの選抜ジャンケンも知らんメンバーばっかりになったようだがにゃんとかあっちゃんがしぶとく残ったのが流石だなw
持ってるなw
2010.09.20.Mon / 21:25 
最初の30~60分はかなり体調悪かった。
んでそれは逃れたけど伝票やってたら7~8時が無茶苦茶眠かった。
というのも昨日2時くらいに寝て6時に犬に一回起こされた後は9時まで10分くらい寝て、起きてみたいなのの繰り返しだった。
7度寝、8度寝みたいな。
あと2日持ちこたえれば休んだとしても年休の対象になる。
明日はMJの発表もあるしさま~ずDVDのフラゲ日でもある。
朝は歯医者の後リハビリも行く予定だったが中2日じゃたいしてダメージ受けて無いから金曜まで行かなくてもいいかなあと思えるが。
最近毎日 
2010.09.19.Sun / 23:59 
23時くらいから散歩です。
夏の一番暑い時は23時と1時と2回行かされる事もありました。
休みの日はまだいいけど仕事終わって帰って来て飯終わって普通に風呂入っても0時近くって時に。
だから最近風呂出たら0時半とかです。
近所からもこんな夜中出歩いてたら不審者扱いされますよ。
しかも家のすぐ近くの壁にそって歩いてたりするから風呂入ってるような横とか通ったりして俺が怪しまれないか心配です。
しかも前は10分、20分だったけど最近3、40分だからなあ。
無視して行かなければいいだろうと言ってもそういうレベルじゃ無いんだよね。
いつまでも部屋の前カリカリやられ開ければ連れてくまでずっと帰らないし。
まあ俺も最近面白い事も無いし翌朝が早いとかが無ければこういうのもまあいいんだけどねえ。
夕飯終わった時にうちにあった週刊朝日を読んだんだけど俺が8月19日に書いた小3の女の子の自殺、ちょっと自殺にしては不審な点も沢山あるらしい。
俺も読売だけを信じてイジメと自殺を前提に書いてしまったけどかなり怪しいらしい。
普通に昼飯をたらふく食べて、2時半ぐらいにテレビ見てて お母さんが6時半くらいに帰ってきたらテレビが大音量でかかったまま、電気ついたまま。
ベランダに居たから普通に『見~つけた』と声をかけたらもう亡くなっていたと言う。
夕方にうちの3姉妹のしょの3とか買ってきて読んでたばかりだから小3なんてのがどんなに小さいものか分かる。
両親共働きで下の二人保育園に預けて上の子一人で留守番させてて。
慌てて帰ってきただろう、夕飯はせめて美味しい物作ってやろうと思ってたりしただろう、それがまさに急過ぎるお別れ。
これが他殺であればこんなに許せない話は無い。
最近は自分の親が死んでも届けなかったり、子供を虐待して死なせたり。
そういった中でこの事件もお母さんが18で産んだりしてるし余り構って来なかったからイジメに気が付かなかったのかなみたいな論点で俺は先月記事にしてたけど大変な誤解であった。
まあ新聞、雑誌、テレビ、ネット。
どれがホントで何なのか最近全然分からない。
俺ばかりが馬鹿正直にここでホントに無理な事以外は書いているが嘘や大袈裟が蔓延した世界だ。
一人一人楽しいと思う事や世界観や倫理観や死生観が違うのだから何を言ってもしょうがないのだけれどもう少し何というか温かい国になって欲しいってのはあるよな。
まあ田舎は大丈夫なのかも知れないけど東京近辺はホント酷い。
今日のサザエさんで波平が遅く帰って朝早く出て子供達と全然会えないみたいのがあった。
俺の家はあれがある時期だけ忙しくてじゃ無くて普通だった。
1ヶ月ぶりに顔見るとか子供時代は何度もあった。
俺はさもここや色んな所で親父嫌いみたいなニュアンスを出してきたがホントは誰よりも認められたいみたいな気持ちが強い。
そりゃもう家族旅行で日光や軽井沢で車から降ろされて置いてかれたり、畑の手伝いで土日10時間ずつやらされたり、爪剥がしても何も言われず、病院行っても根性論、精神論で言われたり。
嫌なエピソードは山ほどある。
きりがない。
よその家の親子関係見ててそんなもんなのかと、いいなあと思う事は山ほどある。
だけどじゃあ自分の子供の事をいい加減に考えているかって言ったらそれは全く無かった。
どこに出しても恥ずかしく無いようにする為にあえて嫌われ役をとまで言ったら持ち上げ過ぎかも知れないがそういう所はあった。
今でもホントはもう少し喋ったりもしたいのだが会えばやはり結婚とか就職とかの話になるので極力避けてるような状態だ。
教習所通ってる時は教習所進み具合聞かれるのが嫌で避け、宅建の頃は結果聞かれるのが嫌で。
前は車での送り迎えが嫌だったし。
だけど家ほど父、母、兄、俺、弟、誰も欠けられないバランスというかそういう関係も珍しいくらいだ。
もう親が60過ぎ、子供が30過ぎなのに何かずっと親40代、子供10代みたいな位置関係というか。
無論兄や弟はもう少し自立してるしそういう甘え的な意味では無いんだが。
3年前に母親が亡くなってたらとてもじゃ無いけど親父と2人暮らしする訳いかなかったし郵便局は辞めるしか無かったろう。
それこそ選り好みしないでヘルパーでも何でもやって自立するしか無かっただろう。
そう思うと今はやっぱ相当恵まれているのかな?
何か25~28ぐらいの時の方が自分的に大人だった気がする。
ここに入って何か色々な事に冷めたと言うか翼もがれたと言うか。
Nちゃんの1年半でめちゃくちゃ盛り上がっただけにこの2年は逆に辛かった。
最初から居なければ
『郵便局の内務なんてこんなもの』
と諦めもついたけどなまじっかいたもんだから
『次こそいいのが入ってくる!』
なんつって変に期待してしまう所があるんだけど。
最近おもったるい長文ばっか書いてすいませんm(__)m。
同じ長文にしてもまだ明るい内容なら読み応えもあるんでしょうがねえ。
結局散歩は22時53分から39分、その後トイレ10分くらいとずっと書き続けてきました。
世間は3連休だから今日もまだまだ楽しいけど俺は今日だけだったのでまた明日から3連続キツイです。
最近は新しい事を色々やらなきゃいけなかったり俺のオリジナルはどんどん他の人も出来るようになってしまって存在感も薄くなってしまうし。
もう32なんだよいい加減にして欲しい。
業務企画室の威張ってたカスも大して歳変わらないだろ。
32ってのはそういう歳なんだよ。
今やってる仕事なんて高1くらいで出来る内容+時給じゃね~か!
ホントに情けなくなるよ我ながら。
無事におりる 
2010.09.18.Sat / 21:26 
今日無事に労災おりて前回払った2万近くの金が返ってきた。
流石に診断書の3700円は戻らなかったが。
これでようやく落ち着いた。
仕事の方は一人休みが出て午前、午後ダブルで伝票やる羽目になった。
午前の部は教えたりしたけど午後は久々に単独でやる羽目に。
えらい眠くなって休憩の時にドリンクとコーヒーどダブル飲みしたが逆にフラフラしている。
腹はこわしかけてるしな。
席はギリギリ角をゲットしたが周りがうるさい。
土日は嫌なんだよな。
強制的に一本遅いのになるし。
もう次の休み希望の紙来たけど11月20までとか。
つい最近旅行行ったばっかなのにもう秋の旅行かよ。
しかも繁忙期にも突入するしな。
毎年この時期は宅建1ヶ月前とかで憂鬱だったが今年は久々にのんびり出来る。
無事にもらえた 
2010.09.17.Fri / 21:35 
労災の書類イチャモンつくかと思ったけど無事もらえた。
後は明日病院行って認可されるだけだ。
多少誤字脱字っぽいの直そうかと思ったけどコピー取ってたからもう直せない。
まあ大丈夫だと思うんだけどなあ。
火曜、水曜、金曜と立て続けに調子が悪いけどこれをもらわないとって事で休めなかった。
明日を逃げ切れば年休出るまでに後3日までくる。
当日の電話休みが承認欠席が無くなり年休か欠勤になってしまったから欠勤だと色々響くからやりたくない。
残り土、月~水だけだ。
何とかここまでは行こう。
仕事は最近は人にコンビニ伝票教えるのがメインになってきた。
今日も7時5分から丸1時間くらい教え休み時間終わったら25分程しか無かった。
勤務指定ももらったが日木が2つ、日水が1つ、月木が1つかな。
MJ行く可能性のある4日は押さえた。
5日も年休使うかどうかは微妙な情勢だ。
0時前後に帰って翌日仕事も苦痛だからなるべく休みたいけどなあ。
その前に当たらなきゃどうしようも無いけど。
21日に当選だったら来るらしいね。
落選メールは22日以降のようだ。
2010.09.16.Thu / 23:59 
今日は雨が酷い事もあって病院に行かなかった。
明日もらって明後日提出出来る方がいいからな。
また明日業務企画室行ったら難癖ついたりしねければいいが・・・。
もうあの部屋いくのトラウマというかすげえ嫌なイメージこびりついてんだよな・・・。

民主党の幹事長人事は岡田に決まった。
岡田の抜けた外務大臣に前原とまあまあ強力な舞台がととのいつつある。
小沢を代表代行にしようとしてるが当然断られるだろう。

脱小沢とかうんぬんではなくもう適材適所にしてもいらない人なんだという論調には何故ならないのか?
無理に小沢嫌いとかいうんじゃなくて普通にいらんからいらんでいいじゃないか。
好きだけど今回はいらんとかもいくらでもあるのにすぐ反小沢だ、離党だ、政界再編だ言い出す馬鹿は
なんなのか!

そして小沢もきっちり戦った上での事なんだしいい加減諦めろよ。
菅の次ももう岡田→前原らであんたらの出番は無いよ。
出たければ出ればいいだろ。

自民党も進次郎が50近くなるまでこれといったの居ないだろ?
まあ今のメンツでどうしてもってんなら石破とかになるんだろうがどうかねえ。

みんなの党も完全に駄目でしょ、ありゃ。
政治家ならちょっとこずるくなきゃ駄目だ。

要するに亀井とか福島が少数政党の分際でえらそうに与党に居てあーだこーだ言って来た訳じゃん?
今の民主なら「渡辺首班なら連立しても」と持ちかけるぐらいの事は出来なきゃ駄目だ。
公明党は少なくともそのずるさは持ってる筈だが何か未だに自民党の復権に期待している。

例えば次の衆院選で自民が220くらいまで戻したとしよう。
それでも参院では公明、みんなら民主、国民、共産以外が全部協力しても過半数にはわずかに足りない。
社民党が協力するとも思えない。

ならばどのみち民主が勝っても自民が勝っても参院は最低後3年はねじれだ。
自民が次単独過半数にする為には71、民主だと78もいる。
現実的にはこれは無理でもう1回、すなわち6年は最低いることになる。
それが小沢の言ってた「9年、12年はねじれ」の意味だ。

ならばてっとりばやく衆参で過半数をとるならみんなの党か公明党が与党に入るべきだ。
勿論俺の個人的な好き嫌いで言えばこんなやつらの力は借りたくない。
しかし自分達の政党の事、本人達の生活よりも国民生活が第一と常日頃言うのであればここは四の五の
言わずに連立参加が筋ではないのか?

特にみんなの党やたちあがれ日本や新党改革は自民党を出た訳だから自民党と連立を組むのが第一みたいに
なってるのはおかしい。
なら最初から離党するなって話だろ?

まあ今度の衆院選で自民党がまた300くらいに異常に勝つなら自民党中心の連立内閣にするしかないが
おそらくそこまでは勝てない。
今度こそ民主も自民も220くらいの拮抗戦になるんではないか?

俺は前からそれを願っていたのに05は自民勝ちすぎ、09は民主勝ちすぎでその次の参院で調整され
毎回ねじれで国会が空転する茶番劇を何度も目にしてきた。

もう細かいごちゃごちゃ政党はいらん!
衆院も自民、民主だけで480中450くらいしめて参院も242中210くらいしめて後はほんとに
パラパラというのが理想だ。

くだらん一桁政党がひな壇芸人みたいにうるさすぎる!
まあ公明党と共産党はどうやったって一定数残るんだろうが後はどうしてもいるとは思えない。
定数削減で少しでもこの理想に近づいてくれればいいのだが・・・。
▽Open more.
とりあえず終わった 
2010.09.15.Wed / 21:37 
今日一時間早く出て労働基準監督署行ってそこで色々聞いて書いて持っていった。
昨日話した人がまだ面接とかやってて居なかったのでせっかくいつもの10分前とかに着いたのに駄目だった。
17時20分ぐらいに行ったらまた『ここは薬局の人とかが書く所じゃ無いの?』とか言われた。
言う前にため息みたいな『どうしようもねえな、この馬鹿』みたいな感じがかなり腹立つ。
んで『向こうの人がこれでいいっていいましたよ』っていってんのに何も謝らないし。
結局あんま詳しい事は分かって無いんだと思う。
判子も自筆の時は押さなくていいとかあったのに押せっていうしさ。
んで出来るの明日の夕方だってさ。
明日行くから今日までに欲しかったのに。
来週は水まで行けないからなあ。
明日俺休みだから明後日もらうと言っといたけど。
金曜に無事返してもらえりゃ言うこと無いんだけどな。
また変にいちゃもんついたら・・・。
だから明日のリハビリ代もまだ実費だ。
まあリハビリだけなら3割負担で500円とかだから10割でも2000円とかそこらでしょう。
昨日終わってりゃ今日もらえて明日出せたのになあ。
何か労働基準監督署の方が細かい事言わなかったよ。
あいつがごちゃごちゃこだわり過ぎなんだよな。
最初から直接あそこ行って書いて必要なとこだけ書いてもらうみたいなのの方が早そうだよな。
昨日より今日のが痛かったから明日は行かないとまずいしな。
結局労働基準監督署も職場から11分くらい離れてるって話だったけど7、8分くらいしか離れて無かったよ。
だからまあ最悪もう一度書く事になってもその点ではいいんだが企画室のあいつに会いたくねえんだよな。
何か言う時のため息みたいな人を小馬鹿にした態度改めろっての!ジャン!ジャン!
2010.09.14.Tue / 22:35 
今日仕事前に課長と話す時間があるだろうからと10分早く出て着いたのにまてどくらせど来ない。
んで5時45分くらいに仕方ないから他の人に言って上へ。
15分、20分で終わるものと思いきや書き方が色々違うだのなんので結局1時間ちょっと。
一番大事な6~7時を潰してしまった。
結局理由欄の所が違うようで紙がもう企画室に無いとの話なので自分でもらいに行かねばならず明日もまた1時間くらい早く出なくちゃならない。
ただでさえ怪我した事がマイナスなのに昨日も3回も電話したり今日の事で悩んだり。
んで実際こうやって色々問題になったりするなら最初から国民健康保険で払った方がいいよ!
こっちだってどういう状況でどういう態勢でって言われたって転ぼうと思って転んだ訳じゃ無いし細かくは知らんよ!
その時に言わないととか言ったって転んだ瞬間はそりゃ痛いしこんな大事になると思わんし。
寝る前に気になる事残すの嫌いなんだよな。
また明日眠れなくなる。
しかし木曜に病院行く際にもう出したいから明日行くしか無いし。
知らん場所だから何分早く出ていいか読みづらいしどの程度待たされるのかも分からん。
でも1時間より早くっちゃ今度は余り過ぎるかも知れないし。
怪我して1日も休まずに来てるだけだって奇跡だし大変なのに。
『正式な書類なんだよ』とか『部外者に見せるんだよ』とか言われてもそんな事分かってるし別にいい加減にやってる訳じゃ無いんだけどこっちは何もかも初めてだから手順が分からないのに『書いといて』っていってしばらく戻って来なかったりするから仕事にも早く戻らなきゃいけないし焦って書く事になるし。
それでも相当集中して丁寧に書いたのにさ。
せっかく今日は民主党の代表選だのAKBの2回目の総選挙の本だのの話がしたかったのにめちゃめちゃだよ。
伝票も何か前に俺ので未入力あったって話を4時くらいに聞いてそれでもブルーだったしな。
未入力になりますって紙残しといたのにそれをそのまま片付けちゃったケースじゃ無いのか?
俺個人が何かやったとはとても思えんし。
これじゃ誰も労災なんか申請したくなくなるよ。
あれも駄目、これも駄目何回も説明し直し、書き直し。
明日労働基準監督員だか何か行くのはいいがまた何かあって駄目でもう一度行くとか何かなったら二度手間三度手間だからな。
昨日来てた人2、3人に言っただけかと思ってたら全体的に言ったらしくかなりの人が知っていた。
それなのに課長は居ないしよく話してる課長代理も知らなかったのでかなりマイナスからのスタートになった。
企画室の人も7時前に帰る筈だったのに5時48分から6時55分まで俺関連のやる事になって大変なの分かるけど。
こっちだって色々ネットで労災の事調べたりしたけど細かくは実際やってみないと分からんしまたこれで書類持ってったらこれじゃ無いみたいに言われるんだろう?
怪我して歩くのやらしんどい人にあれやれこれやれやられたってたまらんよ。
昨日の電話でもう相当話ついてると思ってたのにさ。
最悪の結果に 
2010.09.13.Mon / 22:20 
昨日の夜まで痛いっていってもそこまでのレベルじゃ無かったのに明け方5時くらいからめちゃめちゃ痛み出した。
元々歯医者もあるから歯医者近くの整形外科に最初行こうとしたら接骨院になってて無理。

柏の方のとこ行ったら2時間待ちとか言われて無理。
ようやくもう一つ見つけてそこは40分待ちとか言われるもやっぱり職場の怪我だから労災にしなきゃ
いけないらしく通常の健康保険は使えないと。

んで会社に電話する羽目になり最初まず課長に行ったらその時に誰かに言ってないと難しいかも知れないと。
後は職場近くじゃ無いと難しいかもと。
で、業務企画室に問い合わせるからもう一回と言われかけたらまあ何とか目撃者やらの証言があればセーフと。

んでまあやってもらうがその証明書くるまでは全部実費と。
診療やらが16100円、診断書が3700円、薬が2590円と2万オーバー。
3割負担でも6000円くらいはした計算だ。

別件で風邪とかひいてるがこれで休むと怪我の方の労災とごちゃまぜになるから立場上休めない。
余計辛くなった。

昨日はなんだかんだで3、4時間しか寝られなかったし帰ってきて昼寝も出来なかった。
まあ幸い骨には異常無く全部打撲だの打ち身だのだったけど変に会社連絡して労災になったりすると
あんまり軽くてもプレッシャーというか困る。

まあ一応全治3週間みたいなのは書いてあるけど。
俺労災ってもっと大きめの怪我じゃ無いと駄目かと思ってたし保険とか入って無いと駄目かと思った。
6時間以上じゃ無いと駄目とか。
でも今労災隠しとかで色々問題になってるから駄目なんだよね、それやっちゃ。

胸にサポーターみたいのまいて固定しているがきついと締め付けで痛いしゆるくすると今度は純粋に
怪我の痛みとして痛いし。
さらしをきつく巻いてるようなもんで金八6の上戸彩を思い出すようだw

風呂前に散歩行けなかったからいってやろうと思ったら物凄い雷。
今日仕事だったら調度帰りの時間にぶつかっていた。

今週は月、木、日と休みで楽な流れだったのに明日、明後日は少々きついな。
休みゃ休んだでさらに大げさな話になるし行ったら行ったで気使われたり色々大変そう。
こんな大げさになるなら普通に3割負担の国民健康保険で良かったんだけどなあ・・・。
まあでもそれは俺がよくても制度的に良くないようだし・・・。
とにかくまあ今日は早く寝るしかないか・・・。
怪我の中の戦い 
2010.09.12.Sun / 21:27 
本日無事に終えて4月14日に休んで以降5ヶ月休み無し達成もほぼ濃厚になった。
今日はパレットをおろすのが20数台あり伝票教えてたら間に合わないのでやはり教えられず7時10分に終わらし3人がかりで45分ぐらいまでかかって終わらせた。
後は8時から25分くらいまでの休憩の後ちょこちょことやって終わった。
アザとか外傷的には無くまた筋肉痛的な痛みだが続くようだとヤバイ。
折れてたら動かないとかいうが脇腹の時とかは意外にこういうのでヒビとか入ったりしてたから。
膝は元からだけどこの会社来てから腰とか脇腹とか左手首とか色んな災難にあってるな。
二度転ぶ 
2010.09.11.Sat / 21:23 
今日は仕事開始30分くらいで網につまづいて壮絶に転んだ。
普通の所が足場なら一度持ち直して転ばなかったのに網の上だから立ち上がりかけてまた転んで酷い目にあった。
痛くなかったから大した事無いと思ってたのに8時くらいからかなり痛くなってきた。
もう一つは転びまではしなかったけどヘルメットみたいのにつまづいた。
それも伝票教えなきゃいけなかったり色んなストレスがあったからだ。
代わりに俺は計量聞かなきゃならんかったり。
あと1日だが金、土と教えてもう1人にも教えなきゃ不公平になる。
しかし日曜は人少ないし中々難しいかも知れない。
まあ月曜への繋ぎは何とかしたので明日は別にいいかもしれんがな。
昔は転んでもどって事無かったのに今はすぐ怪我になるからなあ。
でも可哀想みたいになっちゃうからすぐ立ち上がって何でも無い何でも無いとアピールしなきゃならないんだよな。
急遽伝票 
2010.09.10.Fri / 21:40 
前々から一人やらせられなくなるから俺が色んな人に教えてみたいな事は言われていたのだが今日休憩行った時にたまたまその人に聞いたら今日からやらなくなると言う事で何もきかされて無かった。
まあ伝票担当の職員さんも居なかったとはいえたまたま聞かなかったら誰もやらなかった。
急遽教えながらやったが8時半の期限まで30分くらいしかなく相当慌ただしい形になる。
その前にも計量で集荷の人柄失言というかちゃちゃっと適当にみたいのを職員さんに聞かれ一時間ぐらいもめていて計量やってた俺らの仲間も巻き沿いになっていた。
俺も計量教わらなきゃという時に教われる雰囲気じゃ無かった。
ただでさえ前半体調悪かったのにブルーになった。
明日、明後日今日教えた後輩居ないし明日もおばさん一人に教えて月曜に言ってもらうしかない。
今日来なかった職員さんが土日どっちかくりゃあいいんだが。
今日いきゃあ最悪明日とか明後日休めるかと思いきやまた明日も休めんな。
こっちがピリピリ考えさせられる事も無い筈なんだがな。
今日もほっといたら誰もやんなかったしヤバ過ぎる。

本日全53のリンクの中から既にやめてしまっているもの、3ヶ月以上更新してないものなど26サイトの
リンクを削除しました。
中には5年くらいの歴史があり大変痛いものもありました。
んで今日2つ追加があり29サイトになりました。
中々今ツイッターやMIXIだけにしてしまったりブログ書くと言ってもアメブロにうつったり
SNSの日記だけにしたりとFC2を始めブログ全体が厳しい状況にありますが俺は出来るだけ
ここで続けていきたいですね。
0時20分から45分かかりましたね。
シェイプアップして残りの29サイトいきやすくなりましたし今後とも一つよろしくお願いしますm(__)m
2010.09.09.Thu / 23:05 
某Gダイ風に言えばこうだw
無為無策首相菅が現在国会議員では168人、小沢が171人で態度未定が72人。
地方議員と党員・サポーターは6、7割菅との事。
これでいくと6割なら400中の240、7割なら280になる。
168を倍にすれば336で早くも576~616固めた事になるのだ。
過半数は611なので仮に72人の態度未定が全員小沢でも地方議員、党員・サポーターが7割なら追い付かないと言うわけだ。
6割でも72人のうち18人が菅を支持するだけで612で過半数に到達する。
これはかなりもう菅有利だが果たしてそうか?
そもそも地方議員、党員・サポーター票が6割、7割菅と言うのも怪しいもんだし国会議員の168人を固めたと言うのも怪しい。
既得権益を守りたい大マスコミがこぞって小沢批判をし、無為無策、官僚の言いなり首相の菅の方がくみしやすしと考えて菅有利の情報を垂れ流し世論を誘導してるに過ぎない。
とまあ某Gダイならこういう風に言うだろうなw
実際の所俺もまあ菅のまんま行ったんじゃ何も変わらんし好き嫌いは別として小沢にかけてみるかと言う気はある。
じゃないといつまでも小沢にやらせろやらせろと某Gダイを始めK谷だの小沢びいきの小マスコミがうるさいしやらせて失敗すれば今度こそ民主党自体が終了である。
俺はネットの自民党支持者も信用してないし消極的ながらも民主党支持者ではあるが小沢、鳩山、菅、輿石のトロイカ+1とか石井ピンみたいなのとか羽田とか古い世代にはとにかくお引き取り願いたいので早い所やるならやってもらってきっちり消えてもらいたいもんだと。
んで小沢が首相になったら鳩山も菅も大臣て事だが菅は確かに代表だ首相だよりも幹事長とか政調会長だとかNo2、3職をやらせた方が映えるタイプではあるのでいいが鳩山はもうお引き取り願いたい。
こいつの普天間から改革が止まり支持率が落ち、8月後半の菅支持、小沢支持の迷走でどれだけ迷惑かけたか。
『弟の邦夫もろとも政界引退すべしと識者の声!』
である。
久々に雨、嵐だな 
2010.09.08.Wed / 21:37 
帰り一人になったのでダッシュ気味でいけば14にも乗れたが雨だしそれは止めた。
今日は研修のグループ討論など不安だったがペリカン親父と一緒になり書記と発表者を兼ねてくれたから助かった。
計量やなんかをもう少しやりたかったが仕訳シール貼りに殆ど時間取られ出来なかった。
明日は台風上陸の中休みだが最初はめまいの病院だけで良かったのに三井住友のキャッシュカードの返事しないで居たら直接柏の行く羽目になった。
止めといてまたカード作りたい時に言えばいいと思ってたんだけど。
それなら月曜に柏行った時に教えてもらいたかったよな。
下手すっと明日行かないで金か土に行った方がいいってのもあるよな。
仕事前になっちゃうけど。
あんまひどかったら行くにいけないもんな。
薬の方は土曜くらいまで持つしカードは出来れば月曜の休みまで待っていただきたいな。
しかし久々に30度くらいになるとちょっと肌寒い気さえするなw
35度くらいが当たり前だったから。
昨日は23時と1時と2度も散歩行かされたけど今日は天気も悪いし行かなくてもよさそうだな。
ホタルノヒカリが前回見ないまま今回になってしまった。
しかも今日はイチハチ録ってるから録れないしこの後マガジン立ち読みしてくから前半ちょい逃すか。
つうかもうつまんねんだよな。
パート1より圧倒的にパワーダウンしたと思う。
もうやめてもいいんだがな。
2010.09.07.Tue / 21:48 
明日は1時間早く出なきゃいけない。
コンプラ研修だ。
前回は授業聞いてりゃ良かったけど今回は2年前にあったグループ討論での発表形式。
まず討論に加わるのが苦手だし書記や司会や発表等の役割に付くにしてもうまく書きまとめたりするのも苦手だし。
仕事前にそれやって通常通り仕事もやってってのもキツいしな。
また今日は指定日のパレットを下に下ろすので会議室と会議室の前にあると言われていて会議室の前をみたら9日とか10日とかしか無かった。
そしたらかなり離れた所にしかも空パレットの後ろに隠れてたらしい。
相当細かい所までチェックする方ではあったがあんな所までは見ず置いた方も置き方が悪いとか思ったけどそういう訳にもいかんし。
計量も本格的にやらないかんし3日間再配も伝送の机の仕事も。
3年5ヶ月の実績あるのにこの統合で色々やり方変わってかえって最初からこのやり方である新人の方が覚えやすい環境だ。
言ってもしょうがない事でもあるけど。
後輩は更に再配の出し漏れとかもやってて今日は散々だったようだ。
俺の髪の左横に白い整髪料の残りみたいのついてると社員に指摘された時に『いつもついてる』とか言われた時はムカついた。
じゃあそん時に言えやと。
んで色んな上司とかに目の敵にされてるとか言ってるが後輩のくせにそうやってガサツに先輩に話しかけてたりするのが良くないんだろう。
俺ぐらいにだったらギリギリいいのだが。
とはいえ社交的と言う意味ではあっちの方がいいのかなと思ったりもするし。
まあとにかく明日のコンプラを無事乗り切ることからだな。
2010.09.06.Mon / 23:59 
なんだかんだで3日間全部予定あったっつうか地味に忙しくかといってそこそこ暇なような中途半端な
ところだった。

昨日は珍しく0時前に寝たし今日も出来ればと考えているところ。
今日は歯医者行った後柏の眼鏡屋行ったが直すのに15~30分かかるということで適当にふらついてたら

久々にアニメイトが見えたので入ってみた。
中1か2の時にまだ出てないドラゴンボールの19巻をガセネタで探しに行ったのと数年前になんかで行って
以来だったと思う。

まゆゆ知識でヘタリアとか黒執事とかデュラララとか知ってる程度だが月曜日の11時頃だというのに
腐女子を3,4人見る事が出来たw
まゆゆ、らぶたんクラスはさすがに居ないなw当たり前だがw

絶望先生の22集を買った時に会員カードは?と聞かれたけどさすがにたまにしか来ないし断った。
何か店員の男と女も独特の雰囲気があるなあとは思った。

んできゃらびい232なるものがついてきた。
色んなグッズとかあったけどハンコックのメロメロクッキーぐらいしか欲しいもんなかったw
いやホントはそれもあんまいらんけどw
声優募集とか言って35歳とか書いてあって受けられなくもないのが嫌だなw

なんにせよ前にも書いたがヲタになれるのはある意味羨ましい。
漫画、アニメ、ゲーム、アイドルでいくと俺がまあ人より一芸に秀でてるのは漫画くらいなもんで
実はアイドルですら本物に比べればお話にならない。
アニメ、ゲームに居たっては一般人以下だろう。

こうみえてもヲタじゃないのだ。
多分外見、声、ルックスやらで判断されたらヲタにしか見られんのだろうが。
むしろ「ヲタにしていただけない」のだ。
入門お断りのレベルなのだ。

じゃあヲタ以外の一般界でのいわゆるサークル的なそういうのはもっと駄目で結局何の役にもたたんのだ
この男は。
全部が中途半端なフワフワした知識なので細かい話になるとついていけんしだけど一般人からしたらちょっと
詳しいからもう「よく知ってるわね~好きね~」的な感じで・・・。

変な所で記憶力がいいからアイドルの名前と顔の一致とか誕生日の暗記とか早いのでめちゃめちゃ
見てるようにとられるが「いや2時間ぐらいで全部暗記できたけど・・・」みたいな話でおまえら
AKB叩いてるけど10時間20時間見てるだろって、んでまだ一致しないとかいってんだろと。
マスオさんの特技がつぶあんとこしあんを当てられるだけってなもんで俺も無駄にこの暗記力だけは
あるんだよな。
完全にいらない能力だがw

「AKBとか誰が誰だかわかんね~よ~」
とか
「一人も顔と名前一致しねえよ~」
とか

人生で一度でも言ってみたいのです!
5分も見りゃぁ2,3人普通に頭入りますから。

ていうか皆もほんとはそうなんだろうけどね。
そうじゃなきゃ会社で3人ぐらい取引先の人とか紹介されてすぐ忘れてたら仕事にならねえじゃん。
新人入ってきました。
○○君、△△さん、□□さんですったらじゃあ○○君てすぐ覚えてなきゃおかしいじゃん。

クラスメイトの女子20人2,3日で覚えるんだからさたかが3,4人覚えられない訳ないじゃん。
そういうのがかっこいいみたいな非常に寒い芸風だよね。
普段低学歴馬鹿にするんならそんなのさらっと覚えたら?って感じ。
そういうと

「興味ねえことはおぼえらんねえんだよ!」
とかいうがじゃあ俺だって学校の勉強興味ねえからあんまやんなかったんだよ!っての。

おまえらは学校の方苦も無くやれるけどアイドルとか漫画のセリフ覚えるのは苦手なんだろ?
俺は逆なだけ。
どっちもどっちじゃん。

皆好きな事をやってるだけの話じゃん。
おまえらが死ぬ程勉強嫌いなんだけど東大受かったとかなら

「頑張ったねえ」

ってなるけど結局好きな事をやっただけじゃん。

俺も好きな事はいくらでも出来るよ。
カラオケも8時間歌ってられるしブログの長文も何日も続けて出来る。
嫌いな事はしたくないし覚えたくない。
なんらおまえらと変わらないだろう。

それを自分のやってる事は正当化して人の事は馬鹿にしてだからくだらないんだよ。

だから
「贅沢いわなきゃ仕事ある」
とかいうのもさあそれは自分じゃないから言えるわけじゃない?
第3者としてなら一般論としてならそうだけど自分てのは世界で一人しか居ない存在な訳だよ。

自分の人生は自分が主役で動いていくわけでいくら介護だ農業だって言われたってやりたくないもんは
やりたくないんだよ。

不謹慎だからとかなんかでテレビや雑誌、新聞では口が裂けても皆言えないだろうけど老人の近くにも
寄りたくない、口も聞きたくないとかあると思うんだよ。

それを2,3日の体験ならまだしも一生の仕事として60歳までやってそれで死んでいく時に自分の
人生いいもんだったって言えるのか?

勿論仕事だから全然辛くないなんて事はない、9割は辛い。
でもそこに1割のやりがいとかそういうもんがなきゃやってて楽しい訳無い。
それでも仕事は仕事と完全に割り切って仕事は10割辛くてもプライベートで完璧に楽しい
リフレッシュ出来る趣味があってそれを元に生きるっていうならいいかも知れないが俺はそういう
人間では無い。

俺は仕事の時間も人生の中の大事な時間なのだから多少なりとも面白さとかそういうもんがなきゃ
やりたくない。
だいち介護みたいな重要な仕事を「就職できない奴のスケープゴート」みたいに語るのは失礼だ。

俺はやらず嫌いじゃない。
ちゃんとやってヘルパー2級を取った。
そこで働いてる素晴らしい方々にも何人もあってきた。
これはやっぱり選ばれた人間がする事だと思った。

なりたいからって誰でも歌手になれますか?
スポーツ選手になれますか?
ヘルパーもそういうもんだと思う。

そんな就職も出来ない奴がじゃあってんで参入出来る甘い世界じゃない。
「介護は給料安いから」とか抜かしてるが年収1千万でも俺はやりたくないしそういう奴はやっちゃいけない
と思う。

伝えやすくするために極端な言い方をしたが俺はお年寄りとのトークとか接するのとかは
そこまで嫌じゃなかった。

俺の場合は一番は死恐怖症な訳で普段でもそういうもんとは離れて生活したいのに一番近くに
居る事になる。
それはほんとに嫌で実はそれが一番ですね。

営業とか車の運転とかはもっと単純に「やりたくねえ」とかなんだけどヘルパーとかは実は深いような
感じの話ですね。

勤めていれば担当の誰々さんが亡くなったとかいくつも聞くでしょう?
それが嫌ですね。
本当にペットが好きだからこそペットショップであんなショーケースに入れられ値段つけられみたいな
のに耐えられないから働けないみたいな話ですね。

今日本は不況なんだからという。
でも俺が不況にした訳じゃない。
好況の時入社した人達は自分達の力で好況にした訳じゃない。
そんなの理由になるかっての!

じゃあそれ言ってる奴が年収200万、300万でやってみろよ。
鳩山とか菅が俺の職場来て時給830円でやれんのかよ、1日でも。
出来ねえだろうが!

週刊朝日とかで堀江とかひろゆきが偉そうに「探さなきゃある」とかいうけどじゃあおまえら2,3日でも
介護の現場言ってみろって!
机上の空論なら誰でも言えるし皆他人の事なら言えるんだよ。

いざ自分がホントにそこに面接受けに行って決まって入社日の朝行くテンション、モチベーションを本気で
想像してみろよ!

自分の人生こうなりたかった、ああなりたかった。
さすがに100をMAXとしたらもうこんな時代や年齢で50、60のとこ入りたいって言ってたら
贅沢かもしれないけど譲れない30のラインみたいのはあって俺も28の時40のとこ35のとこ
みたいの受けてほんとに最後のラインがここでさ。

これより下やれってのは奴隷とか家畜になれっていってんのと同じだよ。
最低限これやりたいってのは誰にでもあるんだから。
その中で勿論贅沢はいえないのはわかるけど何でもいいってのは違うよ。

俺なんかここまでの人生も人の世話というかなんか自己犠牲みたいなので我慢してきて
「まあこれから今までの分楽しいんだから」
みたいな風にして生きてきたのに仕事も妥協、結婚相手も親に言われるがままに妥協じゃ
ほんとになんの為に生まれてきたんだよ?

いっつも人の事自由にやれて羨ましいって何でもやれていいなって思っていきてきた。
趣味あっていいな、結婚できていいな、彼女できていいなとか。
俺もネットでのおべっかじゃなくてガチで横浜ユリーナの人生いいなとかこういう風になりたいな
といわれたいのです。

今のままじゃただ馬鹿にされてこけにされてまあ上から目線でたまにフォローしたり大丈夫だよとか
なんか言ってるだけで本当の意味で俺を尊敬したり憧れたりとか誰もしてないじゃないかと。

それはもう幼稚園ぐらいからずっと続いてるイジメの延長のようなもんだよ。
目に見えるイジメは高2くらいで無くなったけども結局腹の中では俺を馬鹿にしている人が多数と
いうのは変わらない。

これは被害妄想でなくマジの話で。
友達とか後輩とかも完全に信頼関係というよりは腹の底でどっかコバカにしてるのが分かる。
そりゃ勿論口にはださんけど
「こいついくつまで・・・」みたいのとか
「こまけえなあ、うるせえなあ」みたいのは手に取ってわかる。

勿論人間関係100%そいつを好きとかありえないから70くらいでも友達になる。
家族ですら90とか95とかで100ではないと思う。
ただ俺の場合は家族以外は相当パーセンテージが低いと思う。

多分80の友達がいる人もいると思う。
親友にいたっては90だと。
家族より分かり合える奴だと。
俺には居ない。

俺の友達を悪く言ってる訳じゃ無い。
俺の方でそう感じたりまた欠点が実際あるのがいけないのだ。

友達に「お前もっと俺を解かれよ!」みたいな話ではない。
ここらへんの書き方が非常に難しいのだが。
いつものように斜め読みして叩く馬鹿には全く理解されないが。

俺はいつも何かを書くときにそんなチラッとよぎったぐらいの薄い根拠で書いたりしない。
じっくりじっくり考えて言葉選んで表現選んで書いてる。

アホのJC、JKのSNSの日記みたく今親に怒られたその感情で即「親消えろ!」みたいな
こと書いてまたアホな友人ともに「かわいそ~」とかいわれるようなそんな幼稚園児みたいな
簡単なもんじゃない。
32年生きてきて実際の体験、電車の中で見聞きした事、本や新聞を熟読した知識で慎重に書いている。
さもノーカットで言いたい事言ってるようだが相当研究して色々書いてるのだ。

短文の良さもわかる。
絵文字、顔文字使ったカラフルさ。
楽しい事だけを書く感じ。

色んな人の色んなの読んできて最終的に自分にあったやり方、書き方をしている。
実はもの凄くくたびれるし最近はめんどくさい。

だからこの2,3ヶ月はわりと短いでしょう?
でもたまにじっくりも書きたくなる。
書いてストレス発散てのもあるし少々過激にいかないと誰も読まないってのもある。
俺が平均的な32歳の体験談を平均的な文章の量で書いてそれの何が面白いのか?
そんなのいくらでもあるでしょう。

どこにも無いここにしかないものを読みたい、そういう人だって少なからず居るしまた居なくても
俺が自分で読み返したいと思えるものを書きたい。
それでさっきいったみたく少しは俺を凄いと思ったりしてくれればいいが仮にそうでなくても最低限
自分では「今日はいいものが書けた」という日を増やしていきたい。

今日だってここまで1時間半近く書いてる。
ほんとはこの時間だってねっころがって漫画読んだりTV見たりしてる方が楽しい。
結構こんだけうつのは携帯でもPCでも手が疲れる。
今日はPCだが普段は大体携帯だし。

ラジオもほんとはもっとやりたいが今のネットのなんかまず人を馬鹿にするありきの感じではもう
生放送は無理だ。
ニコ生とかそっちにも進出したかったが無理。

やるとしたらじっくり喋ったものを後で聞いてもらう形しかない。
VISTAの音変なのとかもう少しどうにかして欲しい。
まあ7にすりゃいいのかもしれんが。

俺の歌とかモノマネとかもねとらじの32kだなんだでは正当な評価を受けない。
カラオケで生で聞くのとは全然違うと思う。
やれステレオミックスがどうとかスピーカーがどうこうマイクどうこう、パソコンやらそういう
もんに詳しくないしそれでは正当な評価は受けない。

何も出来ない俺が唯一歌と文章は自信あったし評価も受けてきたのだがネット界では文章はとうに馬鹿に
されまくってるし歌やモノマネですら俺が小1から大学生時代に至るまでリアル世界で培ってきた評価が
リアルでカラオケにもいったことない、お楽しみ会や音楽発表会で主役はったこともない体育祭で応援団
やったこともない、修学旅行のバスのカラオケで歌った事も無い気弱なネット番長やひきこもりやニートに酷評されるのだからやってられないと思うのは無理も無い話である。

まあ確かに10代の頃に比べて落ちた技術もある。
でも歌は深みが出て今のがうまいはずだ。

歌唱力下がりまくりのSPEEDなら今の俺のが1年目2年目のSPEEDに近いはずだ。
もうあいつらはSTEADYの一番高い所出てないが俺は出る。
持田香織みたいに編曲に逃げなくても俺は原曲キーで出るw

マガジンのAKB49じゃないが歌唱力だけなら浦川じゃなくて俺をとるべきw
俺というやつを見るから気持ち悪いとかいう感想になるんで俺が歌ったものにあわせて
誰か女の子に口パクさせるというやり方をとったとすれば確実に俺の方がうまいと思う。

松村のキムタクが松村がやってるという事で評価されないのと同じで。
13歳の寛子の歌を今の26歳の寛子じゃ歌えないが32歳の俺なら歌えると言う自信はある。

ましてCDのレコーディングはいいとこだけをつなぐ訳だから俺でもたまにはちょっとつっかえたり
外したりするところさえも改善されてより完璧になる訳で恐ろしい事になると思うのだがw

まあ少々大げさには言ってる。
だけど俺が数年前にラジオで歌ったりして酷評されたレベルは全く当てにならないししかも
あん時は直前に急にいつも使ってるマイクが壊れたりその前のレスで嫌な思いさせられたり
ベストな状況で歌えてない。

女の子が歌ったら大してうまくもねえのにぴーぴーギャーギャーさわぐくせに男が歌ったら何やっても
叩くドスケベ糞野郎どものせいで俺が何日苦しんだか。
下手したら4年近く経った今でもトラウマである。

大体30過ぎた男が女子中学生の歌歌ってるってだけでちょっと凄いと思わんのか?
イチローだからおいついてエラーになったようなもんで俺だからまず声も出てるしリズムも
あわせられるのにちょっとずれたりしただけで鬼の首をとったかのように騒ぎやがって。
ほんとはまず1000人に1人もあんな高い声出ないんだっての!

しかも誰かみてえに山の中の一軒家で大声出せる訳じゃ無いんだから常に下の親、隣の弟なんかに
おびえながら上手く抑えつつでも腹から声出すみたいな微妙な感じ。
そういう住宅事情も良く考えろっての。

俺が完全に一人暮らしとかなってもっとPCの知識とかもあがって完全な状態で披露できたらいいけど
そん時は35とかでもう10代後半、20代前半みたいなモチベーションは無いし恐らくそんな事やって
られないしな。

ねとらじも05年4月に出会って06年1月からやったけど回線が糞だったからね。
最初からJcomや今の光なら05年5月とか6月にすぐやったかも知れなけどあの状況じゃね・・・。
でもあの頃の遅い回線で16kならやっと聞けるとかそういう方が何か楽しかったな・・・。
今は何でも聞けるし何でも見られるのに別に聞きたいの無いもんな。

もしバリバリSPEEDヲタの時にねとらじやニコ生があればねえ・・・。
そこそこ有名どころにもなれたと思うが・・・。
一応SPEEDヲタの中では神の7人的なTOPヲタだったと自負してるから・・・。

ノートパソコンがあってウィルコムでつないでしてたときが一番楽しかったな。
今はノートも無いしつなぐもんもないし。
あって今度のMJとか当たったら開始前とか実況したいもんだけどねえw

さて22時43分から丸2時間に渡って今日は毒舌たっぷり、愚痴たっぷりみたいな感じでお送りして
きました。
当初1時間以内で〆るつもりがこんな長くなるとは思わなかった。
相当ストレスもたまってたんだろうな。

また明日からくそつまんねえ仕事も始まりますしね。
1日も早くNちゃんクラスの入社をお待ちしてるぜっての!ジャン!ジャン!
結局昨日 
2010.09.05.Sun / 22:53 
0時27分から1時12分まで散歩行って寝たのは3時近く。
4時近くにも起きるし6時半にも起きるし試験絶望で受けれず。
昨日はケーヨーD2で帽子やら靴やらズボンやらをそろえ今日はヤンマガと内科薬をもらいにいった。
んで明日は歯医者だったんだけど眼鏡のレンズが外れてしまいそれも行く事になった。
3連休とはいえ全て外出予定があるって感じになってしまった。
昨日とか長めに色々書いたし今日はもういいだろう。
現在23時28分 
2010.09.04.Sat / 23:59 
0時半までに寝て6時半に起きてすれば間に合いそうだから行けなくも無いがほぼ無理そうだな。
試験会場が6年連続で宅建受けた所ってのも嫌だよなw
せっかく今年は行かなくても済むかと思ってたのに。
でも自分が受けなかった時に限って変に受かりやすいとかそんなんもあるからギリギリまで悩んでは居るけどね。
でも昨年のケースで3000人くらい受けて150人くらい1次突破、約20倍、2次が100人くらいで約1.5倍、最終的に20人くらいと150倍もの倍率。
宅建だなんだは言っても20人に3人は受かるんだから、7倍無いんだからなあ。
貸金はうまく前回はまったし過去問の感じで言えば前々回もいけたようだけど第1回はそこそこ難しかったしもしそこで受けて落ちてたら今度は変に警戒して3回、4回の問題受けても受かんない可能性あんだよな。
宅建も俺が最初に受けた前年が一番俺にとって簡単だった。
相性ってあんだよな、妙にハマるっての。
実力も勿論あるが高校、大学でも変にハマるってのあんじゃん。
偏差値60の学校と50の受けて50の落ちて60の受かるみたいなのってまあまああるんだよ。
俺の弟なんかもそんな感じで大学受かってたしねえ。
俺も自分の大学よりまだ3つぐらい下の受けてるのに自分の大学しか受からなかったもんな。
だから一次は妙にはまりゃあってのはあるかも知れないけど面接とかはきっちり実力通りだからそっからまだ150人中130人も落ちるってのは無理だろうなあ。
テスト前日に色々言うのは不謹慎な気がするし全力を尽くして明日にかけるべきなんだが最近なんか色々わかっちゃうんだよね、ああこれもう明日無理とか。
気力みたいなのを一週間前くらいから蓄積しとかなきゃいけないのに月曜にコケてその後の4日間もあんま良くなかったし今日も実はそこそこ悪かった。
そうすっと子供の頃みたく一晩寝たらガラッとテンション変わってるとかも無いしもうほぼ無理なんだよな。
最近本気で鬱なんじゃねえかと思うよ。
たいていの事がつまらんしな。
自殺願望が無くて逆に死にたく無い病。
時間早すぎ病みたいな。
高校卒業してから早いけど特にこの3、4年のめちゃめちゃ感は凄すぎて。
今年もう9月ってなんだよ。
楽しい事してると早くてつまんない事してると遅いっていうじゃん。
けど今ってつまんない事しててもそこそこ早いからやんなるよ。
仕事も始まる前相当嫌でも5時間なんかすぐ経つし4日間連続とかもすぐ経つしさ。
前の方がもっと結婚もしたかったし正社員にもなりたかったけど段々どうでも良くなってきたしさ。
珍しく土日休みだから親父に飯の時に絡まれるしさ。
32って考えると俺でも確かに恐ろしいもんな。
もうとっくに結婚してると思ってたし正社員になってると思ってたし。
今日訳わかんねえ電話かかってきてさ不動産で年金の代わりみたいな何か土地投資みたいなそういう話で俺に年収、もう6とか7とか聞くんだよ600万、700万て事。
んでいやいやそんなにとか言ってじゃあ5とか言って非正規ですからとか言って4とかそこらと言われて仕方無いからまあそんなとこでと言ったが今時正規じゃ無くてそんなにあるかよ。
一番いってた時で264万とかで今なんか120万くらいなのに。
まあでも30いくつってデータいってたら普通500くらいは思うわな。
6、7はちょっとおかしいと思うが。
親父と勘違いしてんのかと思ったわ。
まあでもいくやつはいくのかな32でも600万とか。
40万12ヶ月の80万ボーナス2回とかで640万か。
凄すぎるな。
余裕で結婚して子供養えるわ。
月20でボーナス50で340とかでも相当有り難いレベルなんだけどな。
月15で30で240でもいけるわ。
郵便局で7、8時間になったら月の方は何とかなってもボーナスが5とかだからな。
あそこじゃ200万いかない。
正社員になりゃ400とかいくんだろうけど。
流石に親65、本人34までにはケリつけんとなあ。
35になったらホント仕事無いし、親父も65になりゃ2回目の定年、今度は年金との併用だから週2とかでしか働かないらしいしそれで同居してる訳にもいかんし。
25まで28まで30までとか今までも色々あったけど流石にこの34ってラインはマジのとこでさ。
これはホント延長出来ないラインだよな。
最低限でいいから一人暮らし出来るとこにはもってかないと。
結婚とか子供とか家とかはまたもう一段階上の話でそれも勿論やんなきゃいかんけどまず1年10ヶ月で最低限のとことしてはそれはね。
1年10じゃきついかな、でも親父の65の誕生日まで譲っても2年2ヶ月だしな、しかも60より9ヶ月とか早く辞めたし今度もそれならもう後1年半とかしかないorz
心底やばいわ。
そんなん言ってたら0時20分。
もうパソコンは切ってしまったので朝起きてからこのブログの日時0時前にしないと。
0時半に寝るのも不可能になったし23時50分くらいから犬が来ててまた散歩行かざるを得ない空気だ。
明日完全に終わったわ。
4連続終わった 
2010.09.03.Fri / 21:38 
これでしばらくは4連続は無い。
昨日MJのHP見たら10月にAKBが出る公開録画があったので出した。
実現すれば旧ポップジャム時代まで遡り11年ぶりになる。
アイドルイベとしても03年8月のニッポン放送イベまで遡り7年ぶりとなる。
随分長い事行ってないもんだなあ。
しかし職場の休み希望はもう10月23日までの分出してしまってあるので4日はまあ大丈夫だろうが翌日も休みたいので届け出なければならん。
3年半働いてきてこちらからそういう風に休みを変えたり付け足したりは一度も無かったのに。
まあでも今どんぐらいの倍率になってるのか検討もつかんし当たるとも限らんがなあ。
今日はいつもの後輩が休んだ事もあり伝送の机の仕事もやれた。
やればたいていの事は出来るんだが中々性格上色々がっついていけない問題もあってな。
明後日の試験受けに行くかどうか微妙だ。
この4日間調子悪かった事もあるし3連休といえども、試験前日、当日、後日というくくりになってしまうとまともに休みらしい休みは月曜だけになってしまう。
だけど2年連続出しといて受けないと来年以降願書出した時に多少ヤバイんでは無いか?
それとこの3連休が何か生きないものになってしまうというのもあるし。
でも倍率高いのとか朝早いのとかで受ける気がしないんだよなあ。
前乗りでもすりゃあ多少気も乗るがそしたら今晩中に探して出すって事だろ?
ほぼ無理だし夏の2泊+日光日帰りで金かさんでとても無理。
財布無くしの分もあるし。
もうちょい受かりやすけりゃなあ。
こういうの考えると宅建は恵まれてるな。
15%も受かる訳で。
受け始めた25、6の時なら受かってすぐ就活すれば何とかなった。
今は年齢もそうだし08の秋からのリーマンショックで本当に厳しいものになってしまった。
トライアルとか新聞に出てたけどそういうのでやらんともうかなり厳しいよなあ。
2010.09.02.Thu / 21:39 
今日も何とか乗り切ったが最初地元の駅の改札でもう目眩があった。
いい加減にして欲しい。
明日行けば8月の3回と併せて4回目の4連勤が終わるけどその後1日だけおいて朝6時半起き、7時半出の試験はきついかも知れない。
2年前こそ東京会場で金から月まで4連休だったので土曜に前のりで宿泊して出られたが去年は年休が無く土日だけでその前が5連続とかだったからあえなく潰れた。
今年は当初受ける予定も無かったが郵便局の正社員試験が無くなった事で受ける事にしたが元々100倍とかの試験だしやる気は出ない。
だけど受けないでただ漠然と3連休でもなんも変わらんし何とか受けてみたいとは思ってるが。
今日郵便局では非正規社員の定年が65までになったと言うのをみた。
ホントはこの10月からの予定だったが余裕をもって来年4月かららしい。
細かい年齢は知らないけど65歳以上が去ったらこの職場の場合結構居なくなりそうだよな。
枠があいて俺にとっていいことがあるか?
とかいってまた3月で辞めようとしてたのの変な釣りになられても困るが。
JPエクスプレスとの合併とか正社員とかで釣られまくっての3年半だったからな。
それが無かったらもう少し早く辞めれてたかもと思うがまあ身体の事もありどっちみち無理だったかな。
年賀状の予約もスタートしまた紙を貼られた。
いつも最初の2、3日中に予約してかなり目立つので今回はある程度立ってから出したいと思う。
小沢VS菅 
2010.09.01.Wed / 22:02 
本日からいよいよ本格的に代表選がスタートする。
小沢は元々自民党の中枢に居て菅は社民連等からの人間で普通に考えたら右の小沢に左の菅の筈だ。
しかし小沢と言う人間を知れば知る程実は左寄りでは無いかと思えてくる。
そして菅は意外にも右寄りな感じでくる。
支持者を見れば民主党の右が菅に左が小沢に言ってるように思う。
噂レベルでは小沢は純日本人で無いとか支持している山岡やらの連中もそっちではとの話がある。
俺は2ちゃんの馬鹿どもと違ってそこに差別心は無いけれどどうもそうらしい雰囲気はある。
それならば小沢は最初から社会党からデビューすれば良かったでは無いか。
ビートたけしが小沢は自民党大好きで別れても別れても追いかけるみたいに言ってるが俺は逆に小沢は最初からこの国が自民党一党独裁だから中からぶっ壊しにかかったんじゃ無いかと思う。
社会党から出て倒す方法もあるが当時の状況から言えばそれは時間がかかると言う事では無かったのか?
後は単純にまず自民党で有力議員になる事が名前を売る一番の方法だったのではと。
ネットで小沢や鳩山を批判してる自民党支持者が沢山居るが元を正せばこの2人はバリバリの自民党だ。
20数年育てたのは貴方方だろと。
生粋の民主党議員が何かしたならともかく元々はあんたらのとこのゴミなのに、自民党は神、民主党はゴミみたいなさ。
ハロプロの一番ブスでもハロプロってだけでAKBの1位よりも上だとか、阪神の選手だったらどこからこようが何しようが構わんし巨人の選手ならどんな選手でもボロクソに言うみたいなさ。
小沢、鳩山の事言うって事は結局自民党も責任がある話で。
大家族の親が駄目な子を2人か3人をどっかにやってうちの子は全部優秀って言ってるようなもんでさ、産んだのはあんたらなのに何を今更だっての。
それ言うと民主党の誰かが自民党に行けば今まで批判してたのをコロっと変える訳だろ?
俺は例えば谷垣が民主党来たって別に評価しないがねえ。
みんなの党の渡辺が偉そうな事言ってるけどてめえも自民党だったじゃねえかってね。
そんで出たなら民主党と連立組むのが常識なのにアジェンダとかこいて割れるのまってる。
いい女に自分から何かしないで別れるの待ってるみたいで情けないっての。
残念ながらこの国は多数決の国で例えば30議席の凄いいい意見の党があったって与党と組まなきゃそれは通せないんだよ。
自民党と組むっていってんならいいんだけど自民党とも組まないんだからさ。
まだ公明党のがしっかりしてるよ。
今の政治に空白作れないっていうんならとっとと連立に参加すればいい。
今ねじれてるのって民主党と国民新党だけのせいじゃ無くてどっちつかずの馬鹿少数政党達のせいだろ?
民主党付かないで自民党大好きっ子ならそのままいりゃあいいんだよ。
小沢が代表になったら渡辺首班とか山口首班とか言われてるけど渡辺は早くもブチ切れてるってね。
てめえなんざこんな時にしかなれねえだろって。
しかも小沢はちゃんと渡辺の親父のミッチーの時も担ごうとしてて駄目だったから息子にもチャンスやろうとしてんのにな。
まあこんだけ小沢も批判されてたら自分が総理やるしか無くこれらの案は立ち消えだけど俺が菅よりも小沢のがいいと思うとしたらちゃんとした連立組んでくれる事だけなんでさ。
後の事は大体菅のがいいし岡田や前原や野田が居る分こっちのが将来的にもいい。
菅が勝って小沢が離党する場合、衆議院は300以上居るんだから50くらいまでならまあ構わない。
ただ参院はちょっと持ってかれただけでも自民党、公明党、みんなの党と併せたら過半数になってしまう。
最悪のシナリオとしては衆議院で70くらい持ってかれて参院で20~30持ってかれて自民党、公明党、小沢新党で連立政権組まれる事だ。
この3党の連立は結局99年10月に俺が自民党支持から民主党支持に変わった『数の暴力自自公政権』では無いか。
小沢はこうなったらみんなの党みたいな煩い党も嫌いだろうし社民党みたいなのも嫌だろう。
この3党連立が一番いいと考えるのでは無いか。
ねじれも消えるし安定する。
物は考えようで今民主党に居る膿みたいなのを出しきってまた与党入りを目指せばいいようにも思う。
あの時は共産党しか居なかったけど今度はみんなの党や国民新党らと協力して徹底的に小沢、鳩山、自民党の金権政治を叩けばいい。
そこまでいけば意味のある小沢出馬だったが恐らくどっちが勝っても何かなあなあで終わらされるに決まってる。
今年中の解散総選挙、政界再編も無いだろう。
そこだけは俺も自民党支持者と同じ意見でいっそもう菅、小沢は分かれて解散総選挙をしてもらいたいもんである。
まあ最初手打ちして小沢不出馬になりそうだった時は
『馬鹿だな、裏ではそういう風に話ついてても一応2週間選挙戦やればテレビも民主党の話ばかりになるのに』
と思っていた。
だから民主党もこれが作戦で実は菅が勝つ事は決まっててやってるんなら大したもんなんだけどガチで小沢勝つ気で居るからなw
そこ行くと自民党は電波ジャックの仕方うまかったよな。
小泉が勝つ事は分かりきっていても無投票再選とかせずちゃんと亀井みたいな悪役を作ってマスコミをうまく乗せた。
民主党もそれが出来れば立派なんだがどうやらこの二人はガチでやってるからなw
それが情けない所だよな。
| BLOG TOP |
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。