FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2010年10月
2010年10月の記事一覧
≪09month
This 2010.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
2010.10.31.Sun / 23:59 
台風がそんなに酷くならずにヤンマガとか買いに行けて犬の散歩も支障無く出来て良かったなあ。
ロッテは今日大敗して1勝1敗か。
まあ中日もナゴヤで連敗っちゅう訳にもいかんしねえ。
後は千葉での3連戦が重要過ぎる。
中日としては1つでも勝てばナゴヤに戻れるし2つ勝てばほぼ決まりコースだ。
ロッテは3連勝が理想だが最低でも2勝しないとナゴヤドームで連勝は厳しい。
日本シリーズって4試合ホームで出来る方が圧倒的に有利だよね。
阪神ダイエーで全部地元だけ勝ったってのもあったし。
3試合、3試合で1試合は全然関係無いとこで先攻後攻もジャンケンで決めたりした方がいいんじゃ無いかなあ?
まあ7戦に行く事がまず少ないんだが。
7戦目に第3の球場っていうかね。
前は野球はそんなにホーム、アウェイは関係無い感じだった。
それが最近は、特に巨人、中日、阪神辺りのホームとアウェイでの差が激しい。
巨人が一番深刻で東京ドームではホームランが出るが他では出ないみたいな選手が多すぎる。
もう東京ドームも22年たったし正直建て直すべきだ。
屋根無しならマツダスタジアムがカッコイイしドームでは札幌、福岡、大阪、名古屋とやはりカッコイイのに東京ドームと西武ドームはださすぎる。
神宮、横浜、甲子園千葉マリンはそれなりに味がある。
オリックスの準フランチャイズのグリーンスタジアム神戸もいい。
楽天はまあ予算の関係とか色々あるけどまあ一番駄目だわな。
仙台、東京ドーム、西武ドームは何とかして欲しいベスト3だ。
オリックスが大阪ドームとグリーンスタジアム両方持ってるってのはなあ。
楽天か西武が移転すりゃいいんだが。
巨人は球界の盟主とか抜かすんだから12球団で一番いい球場使わなきゃいけないのに古さといい狭さといい下から数えた方が早いのには正直不満だよ。
めっちゃイカス球場に建て直して欲しい。
そしてホームランばかりに頼らないチーム作りをして欲しい。
東京にいいドームがあればジャニーズやらアイドルやらがコンサートで使うし元は絶対取れるんだから。
7万人とか入るでかいの作ってあのチケット引き換えの時に出来る長蛇の列とか立ち見になる可能性とか緩和して欲しいよな。
あれが客足遠退くんだよ。
俺が彼女に野球に招待したいと思ってもS席、A席ぐらいの時しか招待出来んからな。
後は席とは名ばかりのへぼいものや開場前に何時間も並ばすものばかり。
ついでに言うと相撲の升席も広くしろ。
4人て2人しか入らんわあの狭さじゃ。
6ヶ月完全制覇達成! 
2010.10.30.Sat / 21:45 
過去4ヶ月が最高で先月塗り替えた記録をまた塗り替えた。
去年も歯医者が無ければ連続半年にはなっていたけどその記録も今抜いた。
4月14日から6ヶ月半だからな。
忌引が無きゃ先週の土日で止まってたかも知れなかった。
でもあれも木曜、金曜の寝不足さえなければこらえられてた可能性も高い。
とにかく4月14日を最後に欠勤が無いのだ。
素直に成長を喜びたい。
今日はめちゃイケオーディションとか日本シリーズとかバレーとか結果知りたいの一杯あるのに皆なんか騒いでるだけで逐一結果を入れてくれない。
バレーの場合は最初からもう結果言われちゃうので実況いけないんだけど。

めちゃイケの方はまあ芸スポで見たら5組も受かったそうだけど。
中日、ロッテは途中までロッテリードしてたな。
マリンでは3試合しかやれないからどうしたってナゴヤで1つ勝つ必要があるからな。
今日勝って4ー1で決めて欲しい。
俺が見られる木曜に終わって欲しい。
7戦までもつれてでもいいが最後にナゴヤじゃ向こうが有利になってしまうしな。
今日は5時頃ポスト行った時の雨と風がめちゃくちゃ酷くて濡れた服で仕事してたからかなり風邪フラグたった。
でも帰宅時間は想像してたよりも平和な感じの天気で良かった。
2010.10.29.Fri / 21:39 
いよいよ世界バレーも始まったしMステもAKBだったので職場のテレビではミニステまでバレー見てその後変えた。
ポーランドとは大体互角の勝負が出来る筈なんだけど1セット目28対26とかで負けて2セット目は8ー5くらいまで見たな。
舞子ちゃんも出てないしメグも出てなかったように思う。
Mステの方は休憩時間の関係上最初に出てくれないと間に合わないのにNEWSが歌ってて駄目だった。

仕事では今日家の分の年賀状を全キャンセルし逆に親父に頼まれた分を追加したりして1470枚になった。
家の分入れれば2280枚になっていたのに。
やはりもう入力しちゃってあるからと嫌な感じで言われたが最終的にはOKになった。
それと年末調整では資料が届いて無い件でまた業務企画室行く羽目になったり忌引の用紙が違っててまた書く羽目になったり火曜日並みに出だしに色々やんなきゃいけなくなって大変だった。
こういう手続きもんて嫌いだ。
特に最近は忌引とか労災とかマイナス面の手続きだからな。
結婚して扶養家族が増えるとか仕事の時間が増えて社会保険入れるとか+の事ならいいんだけど。
今日ポスト開けに行く時に労働組合の人が外に居て5分くらい捕まった。
労働組合のチラシとかホームページとかは結構面白くて読んでるけど実際自分が入るとなると色々うざそうで困る。
スキルアップの交渉とかそういうので力になってくれそうでもあるんだけどね。
家的にも何かそういうのには入っちゃいけない環境で育ってきたしなあ。
2010.10.28.Thu / 23:59 

まず1位指名に大石6球団、斉藤4球団と集中。
外れ1位でも2球団、2球団でくじ引き、外れ外れ1位でもヤクルト、オリックスで対決と
1位だけで5回もくじ引きがあったというw

大石は西武、斉藤は日ハム、沢村は巨人単独、一二三は阪神2位という結果に。
意外と期待された1位が活躍しないで3位だ4位だが活躍する面白さもあるよね。
あのイチローがドラフト4位なんだからね。

ただでさえ田中、菊池、ダルなど近年パリーグに有力投手持ってかれてるのにまたパとはね。
セリーグとの差は広がるばかりだなあ。

今日は極寒だったね。
つい先日まで25度とかいってTシャツ1枚だったのに今日なんか電気ストーブ出す始末でさ。
夏から秋飛び越えて冬だよね。

犬の餌買う予定あったんだけどそのついでに防寒シャツとかそういうのいっぱい買ったよ。
沢尻のシャンプーのやつも小さいの2個入りの箱の赤と緑両方買った。
親から2万くらい預かってたんだけど犬ので5千円くらい使うし体重計も買ったし2万丸々くらい
使ってしまった。
安いもんしか買ってないのだが。
スリッパとか靴とかもね。

最近なんかこうパーッと誰かに奢りたいみたいな感じあんだよな。
5000円とかで3,4人で食事したの一気にドーンと払うみたいなさ。
変に100円、200円奢るとかはちゃちくて嫌なのよ、それはスッキリもしないしかといって金は
減ってるから良くないしっていう。

仕事の帰りにラーメン食いたいとか焼肉食いたいとかで一人では入りにくいし奢るから入るみたいな
そんなのやってみたいよな。

武士は食わねど・・・みたいなもんで俺の美容院とか5千円とかしてたり旅行で泊まるホテルとか
1万以上してたりとか今の自分には不釣合いなんだよな。
髪なんか10分1000円でもいいし泊まるとこも5千円とかで充分な筈だ。

だけどね何か無理にでも自分を高みにもってかないとシミッタレオーラっていうのかな、そういうのって
でちゃうんだよね。
今思えば職場でジュースとか買わないでいたのも色々問題あったね。

まあ一緒に休憩する相手も居なかったし金かけなくてもいいかってのはあったけどね。
今は違うんだから。
210円奢られっぱなしも何か気になってるんだけどイマイチ返す機会も無いしねえ。

寒いし今日は風邪っぽい感じあったがドラフト始まったらずっと見てしまったなw
寝る寸前だったのに。
最近はDVDかパソコンの動画かとにかく1時間ぐらいのをかけてそのまま寝るって感じに
なってるね。
そうすると寝るって緊張感も無く気持ちよく寝られていいんだよな。

MJもまた外れて変に予定ずらす事無く11月10~12の3連休が確定。
1泊2日か2泊3日か分からないけどまあ無事紅葉を中心に旅行に行ければいいと思うよ。
最近は色々あったからねえ。
昨日よりはマシだが 
2010.10.27.Wed / 21:28 
今日も結構大変ではあった。
というか一気に寒くなったからな。
木曜の夜から生きたここちがせずようやく明日まともな休みではあるが明日はまだ父親が居る。
ドラフトがまあ楽しみだが昔みたいに6球団、7球団が無いからなあ。
せいぜいハンカチが2か3でしょ?
沢村が巨人単独かもう一球団くるかどうか、東海大相模の流れで一二三も取りにいくのかとか。
まあ今年のオフの巨人は絶対投手。
野手は有り余ってる。
取るとすれば2番とかのちゃんとバントしたり守備上手かったりするタイプで無いと。
大砲は有り余ってる。
ナゴヤドームに対応出来るチーム作りをしないといつまでたっても駄目だと思う。
忌引明けだと言うのに 
2010.10.26.Tue / 21:24 
何か色々怒られたなあ。
まず提出書類で年末調整のやつと忌引のやつと給料のやつがあって全部言う人が違う。
年末調整のは毎年恒例資料が間に合って無い事言わないといけないし、忌引の人は一番話しやすく優しくしてくれたが問題は給料の残業が無かった分。
研修の分も超勤名簿にかくなんて知らなかったのに軽く怒られるし。
それはまだでもそんなでも無かったけどその後も計画の人の名前覚えて無かった事をBさんに指摘されたり5時までの人のやつを何か引き受けただけで後になって俺が言われたり。
それで無くても今日は4人ぐらい人が居なくて不利な場面だったので。
良いことで言えば初めてトラックねーちゃんと絡めたが初見から約1ヶ月ではもう遅い。
一番がっついてる後輩がもう金曜にメルアド渡したりなんかしてるし俺はS君と若干かぶるし新鮮味は無い。
まあ体調面等心配してたのでまず1日終わったのは良かった。
親父が忌引1週間なので木曜くらいまで休みなのは正直苦痛だ。
死の恐怖深まり 
2010.10.25.Mon / 23:06 
普段から死後の世界だなんだ言ってる人間にとっては葬式とかは嫌がおうにも考えてしまうイベントだ。
あの火葬の後の骨の粉々感が苦手だ。
もう少し理科の実験室みたく顔なら顔、手なら手みたいにはっきりしてりゃあいいがただの粉みたいになりしかも最後事務的にちり取りみたいのでかき集めたりするのも。
子供の頃は土葬の方がいいように思ったけどでも土葬でも結局溶けちゃう訳だしねえ。
何かもう少しこう繋がるようなやり方は無いもんかね。
それでなくても俺は怖い。
80なり90なり何なりで死ぬ、それ自体はもう構わない感じではある。
ボケてもくるだろうし周りももう死んでるから安心だと。
しかし死後の世界も何にも無いとすると自分が何百年経っても何千年経っても死んだと気づかない。
これが怖い。
生まれるまでに50億年あって死んでからも何十億、何百億年もあってその真ん中のたった7、80年だけの為に生きているってのがどうも自分の中で折り合いがつかない。
かといって変な宗教にどっぷりハマるのも無いし覚醒剤とかで一切忘れるとかも嫌だ。
俺レベルの仕事や友人との交際でも夢中になってる時は忘れられる。
実際問題以前に比べたら大分考えなくなってきた。
でも死を怖いと思わなくなるのもまた怖いのだ。
死後戸惑わない為にもある程度は研究しないと。
中間テストや期末テストあるって言ったら皆勉強するように俺はどうしてもそれ終わらせないと終われないというか。
まあ子供の頃と比べれば7ー3や8ー2で信じなくなったね。
信じたくてどうしようもないんだけどね。
それと今は時間の距離を知ってしまった。
20の子が20年という時の流れを語れるかといったらノーだ。
20だからといっても10歳からの10年なんて全く違うからな。
俺のように30過ぎるとわかってしまう。
20から32の異常な早さ。
これをたった4回もやれば80だ。
早すぎる。
20や25のやつはここがまだ早いかなと。
無事に終わりました 
2010.10.24.Sun / 21:24 
朝9時半ぐらいに家出て19時くらいに帰宅するという長丁場でした。
初7日や49日も全部まとめてやっちゃうような感じだったので慌ただしく長かったですがいい式になったとは思います。
俺の方は明日休みで年末調整のやつ書いたり明後日は給料明細の前超勤の分入って無い事聞いたり今日の葉書見せたり色々大変だ。
体調の方はやっぱり心配してたってのが殆どで木夜からの不安が解消されたらまあある程度は回復してきたというか。
とはいえ今はほっとしてそういう気持ちでも明日になったらまたどっと疲れ出るとかあるかも知れないけど。
前日怖いぜ 
2010.10.23.Sat / 23:27 
結局お通夜はやらず父と母だけ準備に茨城へ。
俺は今日は休まなくて良かったが体調も悪かったしついでに休んでしまった。
風邪の病院に行き家で風呂沸かしたり散歩やったりなんかした。
夜多少ビール飲んだり薬でも眠くなってるので早く寝れそうでもあるが弟も来たりして風呂が10時になり急いでも33分とかになってしまった。
巨人も何とか同点になったり粘ったが力尽きた。
小笠原や矢野のあの大飛球でもホームランにならないきつさ。
飛ばないボールで更に広い球場、東京ドームは狭い上に飛ぶボール、両極端なんだよな。
来年はボール統一されるらしいからちょっとはマシになるだろうけど。
さあこっから明日7時起きに向けて寝なければいかんのだが。
寝ちゃまずい時は眠く、寝ようと思えば寝られず。
難しいよな
仕事中は忘れられたが 
2010.10.22.Fri / 21:44 
今日13時半頃祖母が亡くなりました。
深夜から午前中にと言われてて11時頃には一回大丈夫になったと聞いて安心していたのですが。
昨日は最初の1時間半以外はまともに寝られず何回も起きて合計でも4時間いったかいかないかだった。
出発直前にカコナール飲んだりマスクもして何とか勤務開始した。
4時半から7時半ぐらいまで結構忙しくて忘れられたが休憩とかになるとまた重い気持ちになった。

あと10月から最低時給が20円上がった件で俺も上がるかと思ってたんだけどやっぱり心配してた通り09年10月以降の入社組が元の金額が30円下だからそれを調整しただけだった。
前は県の最低時給にある市は+50円、ある市はそのまま、ある市は+20円とかまちまちだった。
俺はこの+50円に該当する。
それが09年10月の秋の改正で最低時給+20円で統一された。
すなわち30円のアドバンテージがあった。
がっ今回のでアドバンテージが10円になった。
次回20円とか上がればアドバンテージが消え俺らも10円上がる。
まだ道のりは長い。
スキルで上がらないんならせめてこういうので上がって欲しいのに。

今日は職場でも笑顔作ったりするの大変だと最初は思ってた。
でも夢中になってやってりゃ忘れられるし体調も少し良くなった気がする。
しかも式ももう歳が歳だけに密葬に近いというか簡単に済まそうかという案もあるし。
流石に2日とも出ないとかは無いけどお通夜とかはどうか分からないし。
だからまあ昨日とか悩んでた程では無いのかなと。

今日は巨人踏みとどまったようだね。
流石にナゴヤドーム12連敗でシーズン終わるのだけは悔しかった。
まして3試合連続0なんて事になったら。
これでまあ最低限の仕事はした。
勿論あと3連勝して欲しいけどそこまで望むのはきついだろう。
出来るだけ粘ってもらいたいもんだが。
ついにきたか 
2010.10.21.Thu / 23:07 

今日そろそろ風呂に入ろうかとしていた8時半頃急に父親が帰ってくるという話になり、40分頃帰ってきたがいよいよ祖母がヤバいらしい。
今夜中か明日の午前中かみたいな話で。
とりあえず明日の仕事は休んでも仕方無いから行くということでまあ土日が忌引きになる可能性が高いだろう。
父親は車のガソリン入れにいったりなんかして俺は礼服とか調べてて、そしたら犬が騒ぎだしたから9時半から50分くらいまで散歩に行ってきた。
休みの日だと言うのに風呂入るのが22時過ぎてしまったしこういう時は何か何をしても落ち着かないというか。
年齢で言えば93だしもう何年も寝たきりで施設入っててだから本人もよく分からないし仕方の無い事だとは思う。
でもここ最近俺は結婚式でも葬式でも何か自分の体調やら身分やらで行く事自体に何か嫌な気持ちを持ってしまう。
親戚にあんま会わせる顔が無いというか。
体調も近年は悪い事が多いしホントはこういう時に自分の事なんか考えてる場合じゃないのに考えちゃう事がまたいやでね。

10時15分ぐらいに風呂入って11時くらいに出て今54分。
まあ少しは落ち着いてきたけど基本的にこういう時はもう何をしていいか分からなくなりますね。

ほんとは今日は携帯とりにいって色々あったんですが。
2GのマイクロSDが680円だったので予備用に2個買って帰ってきたのにいきなり1個を
取り出す時にひびいれてしまったり。
1360円で1個じゃパナソニックの高いやつかったのと変わらないし代替機のデータうつしたのも
消えてしまったし。

まず本体のデータが消えただけでも痛くてマイクロSDがあると思いきやそれも駄目で新しく買って
きたのも早々に壊すという。

今年は夏に財布を無くして以降、労災の怪我はするわ、携帯水没させるわ、水没させてからもまた色々
あるわで最悪だった。

巨人が2試合連続で完封負けした事とか相変わらず調子がイマイチだとか色々書く事もあったけど気力
が無い。

書き足す気力もほんとは無かったけどあの短さじゃ意味分からんし後で書こうと思っても無理だし。

父親が帰って来て朝早いと犬が俺の所にも起こしにくるし土日は忙しいかもしれないから早く寝ないと
いけないし。

気持ちとしてはもう明日から3連続で休みたいし祖父母は普通に1週間ぐらい休めたりする筈だ。
ただうちの親父はそういうの認めないし極力休ませたくないだろうし。

普通にしてたら風邪で休んでたかもしれないのにかえって絶対行かなきゃいけなくなってしまいました。
こういうのはいきなりくるもんで事故や自殺なんていったらもっと急だし準備とかできないもんだし。

若い人のお通夜、葬式はもっと辛いもんだしそれに比べれば仕方の無い面はあるんでしょうけど。
俺はこういうのにほんとに弱いというかね。

いい加減に考えていて「どーでもいいよ」「いきたくねえよめんどくせえ」って意味じゃなくて
親父や親父の立場になって考えたり色々考えて辛すぎてしまうんですよね。

職場にいくルーティーンもある。
小笠原やイチローがよく使っている言葉で俺も最近このんで使う。
一連の決まった流れみたいな意味。

俺も最初中々4時から9時に身体のピークをもっていくのに慣れてなかった。
普通は9時から5時くらいに仕事してもう終わりくらいの時間にいくという。
だから最初のうちは結構休んだりしていた。
最近ようやくそれが安定してきた。
6ヶ月以上無休なのも逆に言えば1回休んだらガタガタいくと思ったからだ。

しかし今回忌引きとはいえ欠席する事でこのリズムが乱れる怖さもある。
明日も普段どおりの時間の起きる、飯食う、寝るなどが出来るかどうか分からんし不安は多い。
明日もう職場で言ってしまうにしても土曜日に会社に電話するにしても気が重いし。

自分の親、兄弟、配偶者や子供だったらもっと色々大変な筈でそんな事言ってられないのだが
ついつい人間の弱さというか自分の生活の事を考えてしまう所があります。

まあ自分の出来る事を一生懸命やっていくしかないです。
普段は仕事行きたくないのだがこういう時は意外と家で色々考え込むよりかはと仕事の方がよかったりも
します。

母親が倒れて丸3日休んでしんどくてほんとはもう2,3日休んでもよかったけどかえって仕事出てた
方が落ち着いてた事を思い出します。

ただ仕事もあの時はまだ半年で大した仕事してなかった。
3年半の今とは全然違う。
正直色々不安ですね。

いつも2時半から3時くらいに寝てるので早く寝るったって1時くらいになっちゃいますが
今もう0時20分なので眠くなくてもまあ横にならなくては。
気が重いですが・・・。
それではまた。

全然駄目じゃん 
2010.10.20.Wed / 21:48 
今ネットで中日巨人見たら5ー0で間もなく終わりだって?
1勝のアドバンテージあるんだから初戦は必勝なのによ!
これでナゴヤドーム10連敗か?
完全に終わったな。
今日早くも携帯が直ったと電話が12時ちょっと前にあった。
丸3日かからないくらいのスピードだった。
すぐ行っても良かったんだがどうせ明日休みだしめまいの病院行く。
どうせ柏行くなら整形外科の方もと思ったが午前が12時半までで午後が3時半からだから駄目だ。
2時くらいからなら何とかと思ったが。
明日は病院行ってビックカメラでmicroSD2Gを予備用に2個買えたら買ってこの携帯のデータを僅かだが移してからリセットして返そうと思う。
1Gでも全然足りるんだが今かなり安いらしいしな。
4G以上は動作確認がされてないので危ないし2Gが適当だろうな。
どうせならパナソニックとかちゃんとしたのを。
もう54Sも2年5ヶ月だし機種変更寸前だったが今回5250円払ってリニューアルしてしまっただけにもう何ヵ月かは使わないと勿体無い。
場合によっては来年春のIS04まで繋ぐ可能性も出てきた。
まあ12月に色々機種が出てT004が値下がりしたらT004の目もあるけどねえ。
年内機種変はもう無くなったんじゃないか?
今から2ヶ月だけしか使わないってのはあり得ないでしょう。
5250円の元が全然取れない。
で、結局巨人負けたかorz
残り5試合で4つとかほぼ絶望だ。
東野中3日とか何でだよ!
普通に内海かグライシンガーで明日中4日でいくべきだろ?
今日投げとけば6戦もいけるって読みか?
シーズン中は中5日か6日。
4日でも相当きついレベル。
それを3日じゃあなあ。
まあ今一番信頼がおけるのは東野なんでそれにかけたんだろうけど。
まっロッテも崖っぷちからの3連勝で決めた事だし巨人もこっから4連勝するぐらいの気持ちでいかなきゃ駄目だ。
明日負ければもうほとんど終わりと言っていいでしょう。
2010.10.19.Tue / 21:42 
3勝1敗までいった時はさすがに今回はソフバンと思ったが。
しかしこの6試合全てにおいて打てなかったのは最早言い訳がきかないレベル。
よくCS自体を批判する人が居る。
俺も前の優勝すら無くなってしまうのと2位に5ゲームつけてないと5試合で全くのアドバンテージ無しの頃は反対だった。
しかし今は優勝は優勝である。
ここを未だに勘違いしてる人が多い。
リーグ優勝、クライマックスシリーズ優勝、日本シリーズ優勝と3つあって昔のように日本シリーズ優勝が一番の時代でも無いのだ。
リーグ優勝したけどCSは勝てなかった。
優勝出来なかったけどCSでは勝ち抜いた。
どれに重きをおくかはその人次第である。
俺はどっちかならやはり巨人にはリーグ優勝して欲しかった。
こっから日本一になれればそれはそれでいいがリーグ4連覇が止まってしまった事実は変わらない。
逆に4連覇達成したけどCSで負けたわ悔しいけどそこまででは無い。
6試合ホームでやれて1勝のアドバンテージ。
これで勝てないチームがアドバンテージ無しでホーム&アウェイの日本シリーズで勝てる訳が無い。
長期も短期も強いチームが真のチャンピオンとして日本シリーズに行く。
このやり方なら4勝0敗や4勝1敗は減ると思う。
長期決戦だけが強いチームは結局Bクラスからかき集めて勝ったけど2位、3位チームには負け越してるじゃないのというケースも出てくる。
10ゲーム差とか離れているチームが出てきたらどうするとか5割にもいってないチームがとかいうがそれなら尚更そんなチームに負けてはいけない。
CSが導入された初年度ならともかくもうセ・リーグで4年目、パリーグで7年目である。
もうシーズン開始時からそういう練習、気持ち構えそういうつもりでいなくては。
あった方がいいか無かった方がいいかなら無い方がいい。
ただ今はあるんだからその上でどういうルールにするかという時にこの6試合、優勝は優勝制度は調度いいと思います。後は3ゲームおきにアドバンテージ1勝ずつやるのがいいように思う。
2010.10.18.Mon / 21:59 
アドバンテージを含み1勝3敗になった所からの2連勝。
明日勝てば史上初の3位からの日本シリーズ。
巨人も是非見習って欲しいものだ。
今年に関しては3位と言ってもセもパも例年の1位→2位より離れて居ない。
5割割れとか10ゲーム差とかの3位なら叩かれもするだろうが。
まあ巨人の方は相当厳しい。
3連敗でいきなり終わらなければ上出来なレベル。
何とか1試合でも多くやって欲しいけどな。
今日職場で年賀状の申し込み多かった人と言う事でなんかドーナツの20個入りのやつもらった。
10万くらいかってこんな2千円くらいの物かw
まあそれでも今までは何も無かったけどな。
あと勤務指定で今まで7時間だった人達が8時間に変わった。
俺も時間延ばそうとしてたが3人も長くなって更に俺ともう一人の後輩も滑り込めるものなのか?
しかも7時間でもきついが更に+ってなるとちょっときつい。
給料的には今の9万前後から15万前後になり多少潤うが。
まあ繁忙期はとりあえずこのまま5時間で突入するしか無い。
4月から時間延ばすか辞めて別の所行くかどうかだな。
慣れない携帯で今日ここまでブログうってきた。
まあまあ使える。
今日勤務中に電話かかってきた。
何かと思ったが画面に保護シートが貼ったまんまだったからそれを取り戻せないかも知れないって話だった。
まあ取り戻せたら取り戻せた方がいいが仕方無い。
それよかマイクロが復活しないのが痛手。
やっぱり壊れたんだろうなあ。
携帯問題深刻に 
2010.10.17.Sun / 23:03 
夜になって結局全く電源入らなくなる。
こんな事ならもっとマイクロSDにデータ移しておけば良かったと思った。
でもまあおおよそは移してあるしと思ったがなんとマイクロSDすら終わってるorz
負傷した54Sで「マイクロSDが読み込めません」となったまではいいがパソコンでやっても駄目だし
今回代替機できた65Kでも駄目だった。
そうなるとかなり深刻だ。

今年は財布は落とすわ時計は壊れるわほんでもってこの携帯問題。
一体なんなんだと。
まあ安心サポート入ってるから全損でも5250円以上かからないしポイントが12500ぐらいあるから
ポイントでやってもらえることにはなったけどそうするとまたしばらく機種変出来ないで繋がなきゃならない。

なんか接客してくれた俺と同じ年くらいのやつも嫌な感じのやつだったしなあ。
ショップでは何とか電源入り電話帳とネットのお気に入りぐらいは移してくれたけどそん時まゆゆの
壁紙も見られたしなあ。

メールや画像は1点物というか取り返しのつかんもんもあるしかなり痛手だ。
だがまあある種リフレッシュ的な意味では初期化もいいかもしれんけど。

風邪気味で3日間何とか耐え抜いて今日はゆっくり休まないといけなかったのに昨日寝たの3時半ぐらいだし
犬やらに5時とか6時とか頻繁に起こされる。
夕方はまあ5時半から1時間くらいは寝たけど全然足りない。

今日は8年振りに10月の第3日曜にのんびり休めた日だったのに。
宅建を受けなかったので。

そんな中巨人が阪神に2連勝し1stステージを突破したのは良かった。
昨日も初回、2回と連続併殺とか今日も途中まで2-6とか最悪だったのに良く取り返した。
中日戦はしんどいとは思うが中日が実践から遠ざかってるのとこの勢いを大切に何とか突破して欲しい。
パリーグの方は今日にもソフバンで決まりそうだったがロッテも踏みとどまった。
ソフバンとしては明日決めないと逆王手で成瀬が出てくると辛いものもある。

セもパも1位VS3位となり3位同士の日本シリーズもありえる展開となった。
が、今年は前にも書いたようにゲーム差が少ないので5割いってないのにとか10ゲーム離れてるのに
みたいな事はないから別に3位がいってもそう大した事は無いがでもまあ1位同士が本来の形だろってのも
解かるのは解かる。

ただ中日は俺にとってあまりにもつまらん存在だ。
パの方はソフバンのが若干好きだしいい加減CSでの負け続けもかわいそうだと思うからソフバンに
いってもらいたいけどロッテが来て千葉と東京だけで7試合というのもいいもんだとは思う。

なんかごちゃごちゃまとまりの無い文章だけどまた今日もそんな感じで終わる。
日曜の夜は寂しさ倍増な上にこんな嫌な事ばかり続くとさすがに萎える。
携帯水没 
2010.10.16.Sat / 22:36 
今とりあえず32Hの方に移したがこの携帯もいくつかボタンおかしくなってるんだった。
仕事開始直前のトイレでなったのでずっと仕事手につかなかった。
奇跡的に何回か電源入ってるのでなんとかミニSDにうつしたい。
今日なんか電車で寝過ごして140円も払って10分くらいに多めに歩いてきた。
夜は電車の本数少ないから待ってるより歩いてきちゃった方がいいからな。
つうかこれなら代替機も借りなきゃいけないレベルだなあ。
いよいよ力尽きるか 
2010.10.15.Fri / 21:29 
昨日は仕事の始めの方悪くって徐々に回復していった。
今日もそうだったが8時過ぎた辺りから相当悪い感じになってきた。
がっまた歩いてたら持ち直してきた。
昨日もらった勤務指定によれば3日が3回続く。
何とかここを乗り越えたい。
例年ここは宅建でもう金曜から4連休とかに入っていた。
しかもその前に体調崩し気味で試験に影響あってもヤバイからと2日くらいは休んでた。
今年はそれが無かったから無事やれている。
今日は年末調整の資料もらった。
締め切りが26日と例年よりは長めにとってある。
それでもいつも生命保険と国民年金が間に合わず業務企画室行く羽目になるんだよな。
しかも今年は労災の事があったから極力あの部屋行きたく無い。
でも11月とかにならないと来ないんだよな。
保険は一人一人違うから無理も無いけど国民年金は結構な数居るんだから分かりそうなもんなんだけどなあ。
半年無欠勤達成 
2010.10.14.Thu / 21:36 
4月14日に休んだのを最後に丸半年欠勤無しを達成した。
普通の人なら何でも無い事だが俺は高1の10月から休みがちな状態が始まり、前の会社では一度治りかけたもののまともに仕事も無い所だったしちゃんとした状況でこんな休まずってのはもう中3以来17年振りみたいな話だ。
勝因は10月に入っても尚続くこの暑さだろう。
例年7~9月は調子いいがそっから徐々に下っていく。
それが10月中旬になってもこの暑さというのが一つの勝因だろう。
後はまあ単純に我慢強くもなった。
もう駄目かなって状況も何回かあったけどその度に跳ね返してきた。
しかし今日は結構危うかった。
更にまだ2日続くのに結構節々痛い。
腰も痛めてしまった。
今日勤務指定もらったけど11月7日に美容院行って10~12に旅行行く日程だが8日にMJが入ったり婆さんの体調等もあるし流動的だ。
色々組み直すのも大変なので何とか予定通りなってもらいたいもんである。
2010.10.13.Wed / 23:52 

くそつまんねえな!
まあただでさえ祖母の事もあるし何となくはじけらんないのも事実。
繁忙期近いのにその時期と重なりそうだし大量に申し込んだ年賀状も無駄になるかもしれないし
旅行の予定も狂うかも知れないし。

かといって「死ぬと思って何もしないで自宅で待機してましたよ」って訳にもいかないじゃないすか?
死ぬの待ってるみたいな。
「結局死なないのかよ!」
みたいな。

それで00年の父方の爺さんの時とか友達失ってるしな。
04年の母方のばあさんの時はそれも多少あったし
07年の母親が倒れた時なんかでもな。

俺はやっぱそういうの生真面目なとこあってそれなりに準備しちまうんだよ。
学校の試験とか資格試験とかも結構それに打ち込んでる時は友達と遊ばないとか彼女作らないとか
これ終わるまでバイトしないとか教習所行かないとか。
学生は勉強が本分だみたいな。

でもそうやって何か真面目に世の中に尽くしたって結局思い通りにいかないし政治家も馬鹿で
好き勝手やってるし天災があったらどうしようも無いし何かに対して備えたりする事は勿論大事な
事なんだけど過剰になっちゃいけないんだよね。

だって俺の方が何か事故でもあって先死ぬかもしれないじゃない?
頭おかしい奴に刺されりゃ終わりだしそれこそ大地震でもあったら。

先の事を全く心配しないのもそれはそれで馬鹿だけど俺はいつも先へ先へ考えすぎた所があるからな。
それで割を食ってきたところがある。

今日本屋でてんかりんの本とか読んだけど俺が母親倒れた最も悲しい07年の11月4日に1週間前に
初体験した日記とか書いてやがったw
でもそんなもんなんだよな。
ある人がめっちゃ楽しい時にどっかで誰かは大切な人を失ってたりさ。

俺なんかも今日つまんね~とか言ってる日多いけど07年の11月、12月の俺がここに来たら
どんなに平和でいい日が続いているかと。

あの頃はほとんど3,4時間睡眠で家の事も山ほどやり無茶苦茶な生活だった。
あの頃に比べりゃどんだけいいか。

でも普通の人に比べりゃどんだけつまらない生活をしているか・・・。
てんかりんのは極端な例かも知れないけどやっぱ中1、中2でもうそういう事してんだよな。
いくらテレビでAKBだなんだが18とかで処女面してたって後になりゃおにゃんこみたいに
暴露したりとかさ。
でもそれがヤリマンだなんだ否定の言葉じゃなくて普通の事なんだよ。

ただ一方でタイミングがあわなきゃ20まででも彼氏彼女出来ない事だってまた普通なんだよ。
あいつらは自分たちが早いって言われたくない、おかしい子じゃない、普通なんだって主張するくせに
一方で遅い方は認めない。

早い子も遅い子も自分のタイミングでいい筈なんだ。
土曜日のAKBの番組で寂聴が恋は天災とか言ってたけど来ないと思ってても避けられない事だから
しょうがないっていってたけどならば来ない時は来ないのもまた普通では無いか。

関西が「関東まだ震災こねーのかよw俺らは95年にきたぜw」とかいうか?
自分のタイミングって絶対あると思う。
すんごい欲しくて告白しまくってんのに振られてるとかだったら原因を分析する必要はあるけど
俺はバッターボックスに立ってないから。

立って凡退だと打率下がるけど立ってないから次打つだけで10割になったりする訳さ。
08年の3月29日から9月30日はヒット打ったり三振したりデットボールくらったり色々あったなあ。
勝負してるなあって感じだった。

勝負の面白さは俺も分かってるつもり。
だけどそれは人に強制されてどうこうじゃない。
日本人はすぐ色んな事で解説者になって意見を述べるけど。
強制したがるけど。
自分はそれ程大した奴なのかと。
本当にそう思う。

今日は柏の外科行った時日本チャンピオンの方が担当になった。
ボクシングの日本チャンピオンで相当ワルガキだったらしいのにもの凄く優しくいい接客態度だった。
元々怖そうな人に優しくされると弱い所もあるしましてボクサーという尊敬する職業のそれも4回戦、
6回戦ボーイのレベルじゃない日本チャンピオンだからなあ。
20という一回り下でありながら全然もう向こうの方が何もかも上でこういうのは素直に感動する。

その後306で服を多少見た。
ドキュンが今よく着てるスエットがあるでしょう?
スエットは前からあったけどほら腹のベルト部分がちょっと広くてさ見ればすぐわかると思うんだけど。
ドキュンの女がよくはくやつ。
あれにガルフィーのフードつきみたいのきてキティーちゃんのサンダルはきゃ完璧に出来上がりみたいな。
あんなの着てけないけど部屋着でちょっと欲しいなと思ったな。

後はおもしろトレーナーが2着で1800円みたいのもあったけど買わなかった。
ヨーカドーで沢尻のシャンプーも見て悩んだけどそれも買わなかった。
美容院の匂いでいつもいられるというのは多少魅力的だったのだが。

まあこんなとこかな。
せっかく水曜休みは珍しいのにヘキサゴンはねえし脱出ゲームもAKBでないし糞つまんなかった。
訳わかんねえ190キロのデブのダイエットとか中心に見て9時に風呂入ったよ。

んでさんまのまんまは期待してたのにずっとアッコが喋っててこれもうぜえから2,3分で消してさ
んでまあこれ書き始めた訳。
まあ平日の仕事しての時はもう殆ど何も書けないから少しは身のあることも書けたかなとは思うけど。
明日は待望の歯医者か。
保険証と診察券見つけた事で少しは絡めるかな?
今日の外科ではおにゃのこの絡み無くチャンピオンとか眼鏡の優しい青年とかだったのでちゃんと
おにゃのこと絡みたいもんですなあ。
美容院も次の11月7日の時こそ!と思ってるんですが。
まあしょせんからんだって何もないんですけどねえ。

そういやファミリー劇場で今木曜21時にやってる愛しあってるかいの1回を今日ようやく見た。
20年くらい前で俺当時小6。
覚えてる限りで最初のトレンディードラマで月9。
こっから2年ぐらいぶっ続けで月9みたんだけど大鶴義丹と中山美穂のやつはすべってたし
素直なままでは見なかったな。

なんというかバブルまっさかりでドラマの小道具から何から行動が好景気すぎて笑えてくるなw
一日に何回タクシーのっとんねんとかなw
和久井映見のブルマとかどんだけネ申ドラマなんだよとか。
陣内とギバちゃんと後1人の奴どこ消えたんだよとかw

当時多分5,6話から見だして最初の方見てないんだよな。
同じ学校みたいな記憶だったし。
女子校と男子校みたいな感じだったんだ。
バレーボーイズの赤木とマユミちゃうねんから。

まあ小6じゃほとんど9時寝で10時が珍しかった。
みなさんのおかげですと月9だけ10時みたいな感じだったな。
中学入ると一気に塾とかで12時くらいになるんだけどな。
そこらへんも今のガキと違うよな。
今小3ぐらいが平気で12時近くまで起きてたりするしなあ。

俺らって一番割食った世代なんだよ。
俺らよりちょい上は完全にアナログな学生時代で携帯電話、パソコンも無し。
その変わり就職はバンバン出来たし景気が良かった時代。

んで俺らの下はもうIT部門じゃめちゃくちゃ凄いけどもうずっと不況で。
でももう学生時代から携帯使ってるから女の子の家に電話してお父さんが出て怖いみたいのも
無いしさ。

俺らはそういうのの入れ替えの時期で就職も出来なくなってきた走りだし携帯、パソコンも大学生に
なってから本格的にみたいな感じだから中学、高校の青春時代に楽しく使えたという世代では無い。

一番割食った1976~80年世代ど真ん中なんだよな。
兄貴は75年でギリギリ上の方のグループになるし弟は81年でギリギリ下の方みたいな感じだ。
でも実際に体験してない連中からはこの世代の悲惨さが伝わらない。

高校入試の制度替え、大学入試の制度替え、就職氷河期が大学3,4年、30までにはギリギリ
就職しようと思ってたらリーマンショックなどなど。

苦労してんのに上からも下からも馬鹿にされてさ。
なんで中高生の女にまで上から目線で注意されなきゃならないんだっての!
じゃあもう1時間書いたし0時ギリギリだからやめるぜ。
ドカベンや漂流ネカフェも買ったから読まないと。
明日から3勤1休が続いて気が重いぜっての!ジャン!ジャン!
2010.10.12.Tue / 21:37 
次からは3勤1休が2回か3回続く。
24日がまだ休みかどうか分からないので。
2日だと余裕感あるんだが3日だと軽く辛く4日以上は相当しんどくなる。
2連休すれば5日でも大丈夫だが1日で行けるのは3日か4日がせいぜいだ。
しかも夏場はいいがこれからはきつくなる上に仕事的にもきつくなるし。
何というかここで長くと言うよりは仕事変えたくなるな。
最近何日も同じような事書いて真新しい事も書いてないけど。
まあ2年半も毎日書いてるのが尋常じゃ無いんだけど。
やる事もワンパターンでマンネリだし何か新しい事をやらねばと思うんだけどなあ。
まあ精々旅行の時に変わった事するしか無いので後4週間程頑張らなくちゃな。
今日は調子悪かったが 
2010.10.11.Mon / 21:37 
無事に乗りきれた。
急激に晴れて気温上がり過ぎたからだな。
頭痛はするわ胃は気持ち悪いわ喉は痛いわ目眩はするわ。
ついに連勝ストップかと。
仕事は祝日だからそう無かったのだが商品券が通常3、40分の所65分もかかったり、伝票にいたっては教えてる3人の中で一番時間かかる人だったので通常これも3、40分の所なんと100分。
早めに6時35分ぐらいから始められたのに8時15分までかかる始末。
休憩してトイレ行ったらすぐ終わるような感じだった。
今日は9日ぶりくらいにトラックの女の人みたけど別に俺はそんなでも無いなあ。
NちゃんがAKBでいうところの神の7人レベルならこれはギリギリ選抜入りするかアンダーガールズのセンターレベルだろ。
要はらぶたんぐらい。
21位に入るか入らんかみたいな。
あんな週に2、3日で5分ずつくらいならまだ行ってる美容院とか歯医者とか整形外科とかのが長く喋ってるだろ。
こないだ美容院でヘッドスパした時なんか個室に1時間2人きりだぜ?
だからってまあ何も無いけどこんな5分程度のものにそう情熱もかけられん的な。
無論普段50代、60代みたいなのしか居ないから当然いいような気はしてしまうが。
でもあんなんじゃ集配に可愛い子居るぜ、ゆうちょ銀行に可愛い子居るぜレベルの話で全然リアル感無いっての。
ゆってもNちゃんは少ないながらにも一週間に3、4日はあい3hくらいは同じフロアにいる。
それに大型に乗ってるなんざちょっと特殊だがコールセンターなんか別にざらでさ。
電車でのトークや行き帰りの挨拶もそこそこスムーズだったしな。
後は今みたいに色々絡める仕事さえしてりゃもう少し話せたしさ。
今だと3人のうち誰かは居るし俺が便やるタイミング無いんだもんな。
一回もやってないから判子も押してないし認識される暇が無いという。
しかも先週5日連続で来ないからもう消えたのかと思ってたんだけどなあ。
今日は祝日でおいしい気持ちもあったしうざい後輩やら職員も居なかったから良かったが明日は連休明けでそこそこ忙しいだろうし今日並みに体調悪かったら結構ヤバいなあ。
頑張って行こうと言う気が削がれるぜっての!ジャン!ジャン!
2010.10.10.Sun / 23:42 
最後の3ヶ月に弱いんですよバタバタいっちゃって・・・
こち亀で言えば夏の話でしかも嘘だけど俺の身内は結構10~12月に亡くなっているんです。
母親の兄が10月、母親の父が11月、母親の母が12月でしょ、んで父親の父も10月だし
他にもなんか親戚のようなのでもこの時期が多いように思います。
で母親が3年前に倒れたのも11月でしょ?結構重なるもんでね。

父方の祖母、4人中唯一の生き残りで6月に93になったけど春先にも一回危なかったけど
またちょっと悪いようでね・・・。

まあ年齢的にももう相当限界だし仕方無い面もあるけどやはり何回出てもあの通夜、葬式という
もんはなれないしやっぱ嫌なもんですよね。

しかも年賀状申し込んだのとかも喪中になっちゃうと無駄になっちゃうし。
今ただでさえ色々進路などで悩んでいるのに・・・。
ここん所ホント楽しい事ないですね~。

皆ががっついてたトラックのねーちゃんももう辞めたっぽいしねえ。
しかも週2とか週3で5分とかしか来ないなら行ってる美容院の子とかコンビニとかドラッグストア
とかの子がっついた方がまだマシなレベルでしょう。
絡める時間的にも。

今非常にT武商品券とかやっててあの頃にやってるか今Nちゃんがいればなあと思うねえ・・・。
あの頃って接点のある仕事って何にも無かった。
今は商品券もそうだし何かにつけて持っていく事がある。

ペリカン着いて行ってたのとかも多少は絡みあるし。
でも今おられたら後輩の2人ががっついたりなんかして余計腹立ってた面が多い。
1人しか居なかったら駄目なんだよね。
安定して3,4人おらんと1人2人じゃ全部そこに集中するしね。
俺は競争して奪おうという気持ちはないし。
まあ今後もいいのがくる可能性はないでしょうね。
着々と丸半年近づく 
2010.10.09.Sat / 21:26 
今日は結構寒くて起きた時に喉痛かったりしたけど。
あと11、12、14の3日出れば4月14日以来丸半年休んで無い事になる。
達成は濃厚である。
やはり後輩が居ない方が気楽に始められ、終わりに出来た。
昨日の色々な話を朝に母親にもしたけど仕事も2つにするのは一番無いとかここで長くした所で15、6万とかしかいかなくて安い事など悩みを話した。
ここも正社員にならなければ7や8にした所で気楽さは変わらない。
しかし正社員になった瞬間深夜なんかもあるし色々謝りに行かされたりとか大変な事になる。
どこも大変だけど郵便局のそれは陰湿な感じがする。
だからここでの正社員にはなりたくないのだ。
貸金の資格を生かせるような何か欲しいんだけど今ん所何も無い。
色々傷ついたわ 
2010.10.08.Fri / 22:04 
ただでさえ昨日柏郵便局で1~9時45分の実働8時間を見つけてブルーになってたのに。
仕事前にGreeで訳のわからん喧嘩とか。
職場でも色々あるし。
前は柏郵便局は最低時給703円時代に710円。
今居る所は760円だったから意味があった。
しかし最近同じ県内の局なら全部最低時給+20円で統一。
この10月以降は770円になる。
4時間しかなくてしかも50円安いから柏辞めたのにこれじゃ何も意味無い。
しかも前は内務は7時間しか無かったのにペリカンとの統合後8時間も出来た。
確かに最初受けた頃は無職期間も長かったしいきなり長い時間は無理だと思ってたけど。
出来れば向こうから延ばすような事示唆してもらいたかった。
今更長い時間にしたらもう辞められないコースに突入するし。
職場では後輩が生意気なのが鼻につく時があんだよな。
確かに頑張ってるとも思うし正しい事も言ってるとは思うんだけど。
先輩は先輩だし、人それぞれ仕事覚えるペースみたいのもあるし。
まあ5日連続出勤で5日連続ドライバーの人来なくてイラついてたみたいな所もあっただろうけどなあ。
2つ仕事をやれとの声も親などからあるけどそれは選択肢に無い。
ここで時間を延ばすか辞めて新しい所で6時間以上か。
5時間+3時間とかにしたって保険に入れないし移動時間がロスになったり色々無駄が多い。
まあ今年は色々と正社員になりたい旨伝えたり時間延ばしたい旨伝えたりとか匂わせはしたし休みも減ったりとか段々と準備はしてるけどいかんせんもう時間が無い。
やはり行かなかった 
2010.10.07.Thu / 23:59 

今日ドーム行かなかったが無事勝ったようで阪神も負けた。
明日巨人が勝つか引き分けで2位が決まる。
そして勝利数も80となり1位になる。
勝率も僅か9毛差と優勝逃すにしても意地は見せた形になる。
その為にも明日は絶対勝たねばならない。
ドームで3試合やるのと甲子園でやるのとでは変わってくる。
巨人としては何とか東野と藤井が形になってきた。
一時期先発全滅状態だったが。
これで何とか戦えるが中日には4勝が必要だ。
内海に朝井何とか期待したい。
グライとゴンはもう期待するだけ無駄だし。

今日はアメトークが4時間とかあって疲れたな。
一番楽しみなのは野球だったが9時から風呂入る為そこは途中までしか見てない。
今梨は大体見た。

そして夕方1時間くらい寝たのに今壮絶な眠気が。
今日も2時くらいまでDVDタイムとりたかったのになあ。

今日はゲンダイとテレステを散歩の時買おうとしてたらカイジは出てるわフライデーはまゆゆポスター
ついてるわでそれらも買う羽目になった。

まゆゆポスターは表がまゆゆ単独で裏が渡り廊下全員だったので迷ったが全員の方で貼った。
人によっちゃ3冊買って両方貼るのと1冊とっとくのとかにするんだろうな。
さすがにもうそこまでの情熱は無いわな。
明日無理か? 
2010.10.06.Wed / 22:22 
今日ラスト40分ぐらいなんか寝そうになりながらやったし喉も痛かったしなあ。
最後だから行きたいけど元々ナイター→翌日仕事は厳しい上にチケットも一回2時に引き替え、6時まで待つタイプでめんどくさい。
挙げ句に今日の阪神の勝ちで明日の巨人2位決定は無いどころか阪神が残り1試合に負けて巨人が2分け以上じゃ無いと望みが無くなった。
負けたら終わり。
マジでこのまま巨人、阪神が負けないとパリーグの1位、2位の2厘差よりも僅差になる。
阪神中日は完全に同率で巨人は勝数1位の3位で首位とは僅か9毛差。
前の同率だったらプレーオフルールなら阪神と中日のプレーオフだし勝率1位対勝数1位ならば巨人も含めた三つ巴になる。
パリーグは4位まで3ゲームだし、セリーグ4位のヤクルトも70勝してる。
良く言えば戦力拮抗だが悪く言えばどこも強いチームが無い。
阪神も巨人もホントにどっかでもう一つ引き分けでもありゃあ優勝だったのにな。
あの残り10試合で2敗しか出来ないみたいな状況からホントに7勝、8勝してきた訳だろ?
逆に中日は後半相当もたついたしさ。
まあ優勝決まって無かったら決まって無かったで中日もソフバンも最終戦もっと真剣に戦ってたろうから一概には言えないけどこんだけ惜しいとホント愚痴の一つも言いたくなるね。
楽天も星野になりそうで盛り返しそうだし、横浜は身売りがいい方に出れば。
後は広島が何とかすればオリックスも3位まで惜しかったんだし何とかなる。
しかし巨人は3位だと相当キツイだろうなあ。
9毛差で相手に1勝のアドバンテージ、相手の球場で全部はきついな。
いつもは10何ゲームつけても1だけかよって思ってたけど今年のセパのゲーム差ではアドバンテージなんかいらんでしかもホーム&アウェイで3試合ずつとかやって欲しくなるよな。
完全に互角だし。
ゲーム差が付きすぎの時は逆にもっとアドバンテージ与えたり、近すぎの時はホーム&アウェイにしたりそこら辺臨機応変にしたらいいんだろうけど日本シリーズの日程とかドラフトとか日米野球とかを前もって決めてて逆算してやるみたいになってるからどうしてもスケジュールが合わないんだろうな。
チケットが来るのも昨日の夜と残り2日しか無い状態で遅い。
準備期間が足りん。
今日はついに年賀状を申し込んだ。
去年の1050枚を遥かに上回る1810枚。
職員の人達に渡すとまたわざとらしく色々言われるから同じ期間雇用の人に渡したけど結局課長には知られたし貼り出してある紙に書かれたから皆にしれわたるのも時間の問題だ。
買う方が偉いのに何か逆にバカにされるかのようなこの感じはなんなんだ?
今なんか課長の2万枚、一人の職員さんの5000枚に次ぐ3位だぜ。
去年は1050買っても1200とか900とかの僅差のライバルが居たけど今年は全然居ない。
700が何人かいるだけ。
例年に無く酷い。
うちのは異常にしても100枚くらいは誰だって買える筈だろ?
最低10枚は出すから4人家族で40枚、んでちょっと何人か知り合いたどれば100は絶対いくだろ?
何考えてんだよ。
仮に俺親のバックアップ無い状態でも100は何とかするぞ?
皆が買ってくれないと一人で偽善者みたいなアホみたいな何か変な感じになんだよ。
眠すぎる市議 
2010.10.05.Tue / 21:34 

昨日は結構寝た筈なんだが。
2~8時起きなかったし。
歯医者が9時45分からというのを9時くらいに思い出し相当慌ただしく準備してたら出掛けに財布が見当たらず取り敢えず母親に金を借りて出発。
最近いつも歯医者10分くらい遅刻しているので今日こそと思っていたのに今日も6分とか遅刻した。
受付の人に『保険証見つかるといいですね。』とか言われたけど。
夏にも財布無くして診察券とか保険証とか全滅したからな。
まあ今日は帰ったらすぐ見つかったので助かったが。
日曜にトラックねーちゃんが来たけど会えなかった事をいなかったH君に報告。
月曜も来なかったらしく今日に期待をかけたが今日も来なかった。
ここに来るのはマジで週に2、3度のようだ。
Nちゃんの時ですらただでさえ7時までの3時間がたまに5時とかだと1時間しか無いとかあったのにものの5分ぐらいが週に2、3度とか酷すぎるね。
俺はとてもじゃないけど参戦出来んよ。
逆に言えばそれでもがっついてる人らにしてみりゃ俺が少なくてしょうがないみたいに思ってたNちゃんなんて十分過ぎるくらいの時間なんだろうなあ。
7時間にすりゃもっとだったらすぐにでもしただろうし。
俺にはその気力は無いなあ。
世にもつまらん 
2010.10.04.Mon / 23:52 

玉木のやつはまあ少し面白そうだったけど途中途中トイレに抜けたり実況スレみながらだったりイマイチ集中出来んかった。
今日整形外科行った後ホリさまDVDの1、2巻を買ってきたので早くそれを見たい。
整形外科は脇腹に超音波と手首や上腕に電気をかけたりするんだが受付の人とかは可愛い人多いが実際のリハビリのやってくれる人とかの中にはそういない。
他にも俺は美容院だとかコンビニだとかマツキヨ店員だとかでお気にを見つけたりして何とかうまい事と思ってるが何もおきように無いな・・・。
キャバクラとか行って指名嬢とか作りたくなってくるぜ。
職場とかであんな小タイムしか話せないでイライラするんならよ。
キャバクラは高いからメイド喫茶とか言ってもあっちはあっちで寒いゲームが嫌だしさ。
何か普通のていでお喋り出来る的なとこ出来ればいいのにな。
23時半からDVD見出した。
最近さまぁ~ずばっか見てるな。
買ったやつ以外でも ネットで神さまぁ~ずの方も見てたりして。
昨日もビール飲みながら2時頃にそのまま寝てしまい4時半に犬に起こされたり6時半やら何やら起こされて。
後昨日予備の腕時計も止まってしまったのでダイソーの300程度でいいと思ったが無かったのでドンキで980円コーナーと1980円コーナーがあったので980円でなるべくいいのを買ったが思いの外良くてビックリしたw
1万、2万くらいの時計なら1000円でもあんま変わらんな。
何10万、何100万たらそりゃ違うだろうけどな。

とことん女運無いな 
2010.10.03.Sun / 23:59 
最近僅かな希望として18時10分に来るトラックねーちゃんに皆がっついてるという話をした。
俺はもうほぼH君のサポーターみたいな感じだが一応H君居ない時は多少なりとも認識されるような感じで行こうかなと思ってるがH君不在の時に来る事が今まで無かった。
なのに今日は来た。
来たのに見られなかった。
何故か。
まず初めに4時55分頃にT武商品券をやっていた頃ある荷物を探してくれと言われた。
パソコンで検索した所4日配達となってるものを3日にするという。
いつも日付指定のパレットをとりにいくが少ない時で2~3台、多い時で10台くらいはある。
今日はその多い時でこんなの全部見てられるかよ、他にも色々仕事あるのにと思ってたがまずざっとみてその後もう一回自分達の階に無いかチェックしに行ったら商品券だった。
30分損してこの段階で5時半。
いつもならトイレで薬休憩だ。
それがT武商品券終わって無いし、ポストも行って無いしで18時。
規定タイムには10分しかない。
トイレ休憩もままならないままなんとか7、8分で済ませダッシュで行って間に合ったといった感じだった。
ところがまた新たに荷物探す事になり6時15分から30分ぐらい。
でもまあ今日は来なかっただろうと楽観視して便の紙見たら5時28~34分ぐらいに来てたという。
後半チラッと見る事すらかなわなかった。
俺とBさんで探したのでS君だけがもうけた計算になる。
こういうの今日に始まった事じゃ無いしこの職場以外でも学生時代でも色々なネットでのサイトでもこういう風に割りを食う事が多い。
しかもサボってて見られなかったとかなら自業自得だが一生懸命に仕事しててである。
思えばこの3日間は初日はめちゃくちゃ便やったのに来なかったし、Kドライバーにこけにされた。
昨日は帰りがけに変な糞ババアに捕まった。
今日は今日でこういう事があった上にBさんにはさっきこれ言った時に俺が住所違うって言ったとか言われない事言われるし。
おまけに予備の方の腕時計も止まるし。
真面目に仕事してた結果なんだから逆にいい目をみたっていいくらいなのにこの職場は真面目にやればやるほど可愛い子との喋る機会を逃す。
それをここやSNSで言うと俺の努力不足みたいに言われる。
そんなの直前で頼み事されてまさか『いやこの後ちょっと可愛い子来るので』とか言って断れないだろう。
やるしか無いからやってる訳だ。
それなのに昨日、一昨日はあの仕打ちだし今日はこの仕打ちだ。
挙げ句に昨日の出掛けおかんが身体の調子悪くて心配したが昨日は夜にはおとんも悪かったようだ。
普通の高校生活、大学生活、社会人生活そういうもんが全く無い上にたまにこういうのでもやろうかと思いきやうまくいかんし。
Nちゃんの時だって俺にしたら相当頑張ってたし手を尽くした。
実際そんなに悪い印象で終わった訳でも無いのにあれ以上どうしろと言うのか。
そんでちょっとでも度が過ぎたらもうストーカーやセクハラ呼ばわりである。
厳密にこんなの守ってたら誰だって彼女なんか出来ないでは無いか。
最初は挨拶程度、挨拶にちょっと手を加えて少しずつやるもやりすぎると駄目だしってさじ加減が難しい。
なのにタイミングとか人の都合とか考えず自分のやりたいようにやってるKYのが場合によっちゃ上手くいくんだからたまったもんじゃ無いよ。
ルール守って学校生活は学校生活、仕事中は仕事を一生懸命なんてやってたらその間会話する機会も遊びに行く事も出来ないじゃ無いが。
適当にやってる奴の方がいいめ見るなんてバカげてる。
大体努力して何かを成し遂げた奴が偉いんであって何でオギャアと産まれた時に女であったと言うだけでそんなに優遇ばかりされなきゃいけないのか?
イチローが顔で人気あるのか?
努力に努力を重ねオリックスのドラフト4位なんていう普通だったら一生日の目をみんとこから這い上がったのが偉いのじゃないか?
今のオリックスの4番やエースを誰が言える?
よっぽど通じゃ無きゃ無理だろ。
そんなチームにましてドラフト4位の状態から日本一は勿論世界一のバッターになろうとしている。
こんなのは思いっきり極端な例にしても大概の男は『顔だけ』『身長だけ』でモテる事は無い。
東大も行き背も高く年収も高くとか3つも4つもついてようやく向こうから選ばれる立場になるが女はまさに顔オンリーで後は高卒でも仕事出来なくてもなんでもいけたりする。
何もやってないのに。
親から最初からいい顔に産んでもらえたってだけで後は何にも無い。
黙ってたら周りが身の回りの事何でもしてくれて何でも買ってくれて。
だからつけあがるし我が侭になる。
本来そんなの許されない行為だ。
あまつさえ男のモテない奴をバカにする。
男にモテない事をバカにされるのはある程度構わない。
そいつに比べて俺は何と何が足りなかったのか、素直に勉強になる部分も多い。
しかし女なんか何もしないでも向こうから何人も声かけてきてその中からいいようなのチョイスすればいいだけじゃないか。
俺が女装した方が遥かに可愛いぞってレベルでもガンガン彼氏出来る。
これが俗に言う『男の70点は彼女は出来にくいが女は30点でも出来る』法則である。
75点くらいあってようやく40点と付き合えるかのような。
多少言い過ぎな面もあるがはっきりいってこうである。
男の方が性欲が強いから向こうの方が売り手市場でつけあがってる。
俺のように性欲よりプライドやモラルのが勝つ人間から見たらいかに他の男が妥協してブス女を付け上がらせてるかが分かる。
男が相手にしなければ努力してもう少しいい女になろうとする所を海猿ならぬエロ猿がブスでもやれりゃいいみたいにブスに大金払ってやってきたからどんどん調子にのってきたのだ。
男並みに顔+色んな付加価値が付かないと彼氏出来ないようになったら何人の女があぶれると思ってるのか。
男にバカにされるならまだしも女にバカにされる筋合いは全く無いのだ。
勿論そんな子ばかりじゃ無い。
でも稀にいるいい子はもう彼氏居たりなんかしてそこで妥協して下げる奴とそうで無い人と居る訳だ。
そういうのは廻り合わせとか運のもんだしそれを先に出来た奴、数こなす奴のが人間的にも優れてるみたいな風潮は間違ってる。
だから中身の無い数自慢みたいになりもっと言えば愛の無い結婚をするから子供虐待したり食事与えなかったりパチンコやってる間車に放置したりするんだ。
ちゃんとした愛のある相手と付き合い結婚したらそんな事は無い筈だ。
こういう奴の方がガチガチでうざいみたくなって適当な奴が要領よくやるんだからな。
俺ももう少しそっちになれたらなとも思うがどうしてもなれない。
なのに自分達の考えが正義みたいな。
だから日本は嫌いさ。
就職も恋愛もこんなにしづらい国も無いと思うよ。
決めつけや何かが酷すぎる。
マスコミの誘導やネットの陰険さ、こんな酷い国も無いと思うね。
でも外国語覚えるのも面倒だし家族は好きだから離れられない面もあるけどホントここ数年日本が嫌になっているんだよな。
大体うちは親父が仕事でも『そんな仕事大学出てまでやる仕事じゃない』とか『そんな馬鹿みたいの』とか言ってやらせなかったり、結婚相手でも従兄弟の奥さんとかを陰で駄目出ししてるの見ればどうせ『挨拶がきちんと出来なきゃ駄目だ』だの『あそこでさっと手伝ったりしないと』とか色々うるさいから出来ないんだろ?
それをこんな難しい年齢になってから何でも構わないから仕事しろだの誰でも構わないから結婚しろだの言うのは汚いよ。
20代なら出来たものを32になって出来るかよ、どっちも。
だいち今だって何でもみたいに言っといて絶対に難癖つけるに決まってる。
だから俺の仕事しないのとか彼女出来ないのとか実家に住んでるのとかはまた色々普通の人と事情が違うんだよ。
出て良かったらとっくに出てたし何やっても良かったらもっと色々やってるしさ。
まあ天皇の子供に産まれたら絶対に天皇にならなきゃいけないみたいなもんで俺もこの家に産まれた暗黙のルールみたいのが色々あってそこは他の人には中々伝わり難い部分なんだよ。
そしてまた俺にも分からないような事情を抱えた家だってあると思うし。
だから皆バラバラなんだよ。
それをマスゴミが馬鹿みたいに何歳の平均年収はいくらだの初体験はいくつだの調子にのって色んなデータを出してそれに漏れた奴は落ちこぼれみたいなさ。
よく宅建とかの時に同じ環境で一ヶ月寺小屋にでもいれて勉強して差がついたならみたいな事言ったけど人それぞれ家庭環境やら何やら違う。
一人っ子で勉強さえしてりゃ参考書でも何でも買ってもらえて塾でも何でも自由に行けてってのと大家族で高校もろくに行けないのとかとは違うだろ?
頭いいっていうならそっちの方の想像力が無きゃ。
あんたは勿論自分も努力したろうが周りも良く協力してくれた、祖父母も調度その時期死なないでくれたし痴呆で家で騒がなかったり。
俺は高校受験近くに母方祖父亡くなって耳が弱い祖母家で引き取り9年間みたからね。
家の建て直しも自分達で取り壊ししたりあの頃は毎週毎週土日10時間ぐらい手伝ってて勉強どころじゃ無かったし休むようになったのも分かるくらい大変だった。
大学の頃、社会人の頃、何かやり出す時に一々何か起こる。
そういう運や廻り合わせはどうしようも無い部分がある。
だからって言って俺はそれを言い訳にしてニートや引きこもりになったり犯罪おかしたりしてないじゃないか。
一生懸命今出来る事を一つ一つ少しでも事態が好転するように頑張ってるんじゃないか。
2ちゃんのスレとかそこから飛んできてここで叩いてた馬鹿だって俺と同じ環境だったら俺よりもっと最悪になってたと思うよ。
こんな高校、大学って言うが俺じゃ無かったらもっと下かあるいは受からなかっただろうし何か悪い事に手を染めるんじゃ無いか?
宅建の事だって何回も落ちた事の方を面白おかしく取り上げるけどそもそも資格なんて義務じゃ無いし1、2回落ちたらそこでもう辞めりゃいいし、また辞めないにしても何もこんな所で言わなきゃいい。
それを俺はあえて自分の恥を言ってるのは同じように受からなくても頑張ってる人とかと様々な意見交換する為なのに受かったんだか受かった振りなんだかとにかく上から目線での注意。
いらねーんだよ!
さっきも言ったように家々で各々ルールも何も違うのに同じ土俵で語られても困るんだよ。
俺が逆に俺んちルールでてめえらの挨拶とかマナーや礼儀はだらしねーなーとか言うのかよ?
俺は言わないだろう。
よそはよそ、うちはうちみたいなのは子供のうちから身に付いているからな。
一人一人がもっとそれに気付けばこの国はもっと良くなっていくのにな。
23すら乗り逃す 
2010.10.02.Sat / 21:37 
最後に何か集配の人にイチャモンつけられたりして向こう出るのが10分くらいになってしまい24分くらいに。
どうせ乗れないから駅の本屋とか行って26くらい。
平日は10分置きだが土日は15分置きだから38まで無い。
今日は比較的嫌な事も無く平和で来てたのにな。
トラックねーちゃんは週3日くらいしか来ないのか今日も含めて火水土と3日だったが皆またがっついてた。
俺は明日も仕事あるし苦痛だ。
ただでさえ犬の散歩で風呂が0時近くになってるのにこの15分ロスは痛い。
一人ならギリギリくらいで間に合ったけど。
キン肉マン2世の23を買ったんだが22も無いっぽいな。
何かずっと同じような表紙だし中見ても同じようだし分からん。
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
