FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2010年11月
2010年11月の記事一覧
≪10month
This 2010.11 Month All
12month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
繁忙期スタート 
2010.11.30.Tue / 23:03 
まず商品券でいきなり4時から6時40分くらいまでやった。
今までの繁忙期でもせいぜい200とかだったのが倍の400以上。
一人でやる羽目になって7時とかはあったけど今日は4、5人でやってこの有り様だ。
まあ色んな仕事やらされるよりはある意味楽なんだけど。
そしてちょこちょこと温度チェックやらポストやらやったらもう7時で、コンビニ伝票も午前、午後ダブルでありリミットギリギリの8時半までかかる。
通常ならこれで休憩して終わりという所だがこっから小包のばらまきを命じられ9時までの8人が全員休憩無しで10時まで。
後輩のやろうが不機嫌そうに待たずに帰りやがった。
3日会えず、今日会ってまた2日無いと言うのに。
あいつは自分はめっちゃやってて他の人は全然やらないみたいな性格だからそれはうざい。
俺なんか今日相当やったのに見た目的には商品券とコンビニがほとんどだったからやってないような感じになるし。
あいつと一緒に8時間を企てるとかは難しそうだな。
まあおかげで俺は松屋によれた訳だし。
牛定630円、コーヒー120円で残業した1030円分ほとんど使ってしまったけどまあ仕方無い。
しかも25分発もちょうど行ってしまい次が41分だったから普段より1時間17分も帰宅が遅れるのはいただけない。
11時17分くらいになるだろう。
飯は食ってあるから散歩さえせがまれなければ即風呂行ってまあって感じだが。
これで7ヶ月連続で無休だ。
年休や忌引きはあったものの初めてボーナスも満額支給になる。
今年も後1ヶ月残すのみだ。
多分明日もこんな感じになるだろうな。
最初の一週間はずっと10時かもしれない。
まあそのどさくさに紛れて色々話せるようになればいいがな。
沢山入ってきた新人なんかでも微妙に誰派じゃないけどちょっとあるじゃない?
俺はまあまあ若い女の子とかを引きずりこめてるかな。
最初挨拶無かったのに段々出来てきたし。
後輩のあいつがかなりつけあがってるけどそんなに親H派みたいなのも出来て無いんじゃないか?
まあ彼も最初の冬の繁忙期だし今年のは俺が経験した過去3回より酷そうだし同情の念はあるけどもう少し色んな人の立場に立った方がいいんじゃないかなあ。
まあとにかく俺は俺の出来るベストをやってる訳で去年だったら一昨年だったらもう少しだらけたみたいな所も締めてやってる訳だし。
今後に期待というか。
今日はホントはクレアおばさんのシチューを作ってくれていたのに1時間残業で食えなかったのは残念だ。
まあ帰って多少味みるくらいはするか。
電車で30分くらい愚痴ってたらもう着いた。
スポンサーサイト
高校偏差値 
2010.11.29.Mon / 23:59 
今日久々に高校の偏差値なんかを見た。
母校がものすごく上がってたり、公立はそんなに変わってなかったり。
男子校だったとこが共学になってたり。

全体的に普通科の上に特進みたいなのを作ってる所が多くそれで特進の連中は10くらい偏差値
高いようだ。

でも偏差値なんか低くてもいいからまた「どこの高校にしようか?」とかあの感じを味わいたいよな。
とにかく俺の高校、大学時代は休みまくりだったから休まないという事を目標に。

それにあの頃は公立の55くらいの学校でも倍率1.6とか、私立に至っては6~8倍、大学なんて
10倍とかだった。

それに引きかえ今は大学ですらほぼ1倍だったり定数割れ。
今は今で勿論苦労もあると思うが少なくとももう少しいい高校、大学いけたんじゃないかと思う。

そのかわり今は就職では悲惨だ。
俺らの2001、2002も悲惨だったけどそれでも新卒なら8割9割は受かってたのに今は
いい大学の連中でも6割とかでしょ?

そこはほんとにきついと思う。

それでも紳介みたいな事いうけど若いっていうのはホントに財産だと思う。
40歳で金持ちと20歳で貧乏でも20歳のがいい。
超美人嫁、子供、いい家、いい車あったってただの高校生に敵わない。

32歳でももう思う。
まして40だ50だだったら絶対にそう。

偏差値35の高校でも友達が居て馬鹿話しながら一緒に通えたらどんなにいいか。
休まず3年間きっちりいけたら。

俺なんか高校2年間、大学も2年半ぐらいしか行ってないのと同じだもんな。
今はすぐ3年とか4年なんてたっちゃうのに。

上司に嫌味言われ後輩からもうっすら馬鹿にされそれでも5時間耐えて一日4000いくら。
高校生大学生なんかただ朝起きて学校行って座ってればいい。
勿論テストや宿題、発表色々あるしきつぃのはある。
だけど働く事に比べたら・・・。

みんなそういっていた。
中学生になった人が
「小学生ほどいいもんはない。」
高校生になった人が
「中学生ほどry」

20になったら早い、30になったら早い。
信じてない訳じゃ無かったし俺はわりとそうなんだろうなと思って大切に生きてきた方だった。
それでも、それでも予想を遥かに上回る時の流れ。

もう12月って・・・。
空気清浄機買って1年になっちゃったよ。
最後にNちゃん見て2年2ヶ月もたっちまったよ。

早いっていってもそれでもまあ30まではなんとかなった感じがあった。
しかしこの2年はほんとにもう・・・。

まあ休まなくなったから、順調になったから更に早くなったってのもある。
仕事休んだ日って行った日より何か長いからな・・・。
罪悪感とかあったり薬で寝たり起きたりで感覚変になったり。

前は死ぬの怖かった時も
「そうは言ってもまだまだ先じゃないか」
これがなんかある意味救いだった。

でもこんなペースじゃすぐ35になり40になり。
また健康で80で死んでも短いのに人間なんていつ死ぬかわからんじゃないですか?
今日にも明日にも。

どうやって皆そこそこ折り合いをつけて歳とってもしょうがない、死んでもしょうがないって
なるんだろうか?
俺はもう25くらいからずっと嫌でここん所もう限界なんです。

これもある種の精神病なのかも知れないけど仮に薬でこういう考えを消されてしまい能天気に
なってしまったらまたそれも怖いんだよね。

怖いって感じる神経ももってかれる怖さっていうかな。

でもよくまだやりたい事があるとか金稼いで無いからだとかいい女に、いい車に、いい家に恵まれて
無いからだとかいうけど俺の場合もうそれでも手遅れな気がする。

若いうちなら確かにそれらを手にすればってのはあったかも知れないけど手にしないうちにこの歳に
なりどんどんひねくれた考え方とかになってしまった。
今から何かあっても厳しいとは思う。

そんなにお金持ちになりたいとは思わない。
だけど病気になった時治す術がまだあるのに金切れで最期を迎えたくはないからその意味で金は
沢山欲しい。

だけどいい家とかいい車とかそっちの物欲的なもんでいえばほんとに細々生活できればいい。

女の子の好みも言ってもどんどん見た目は下がってきてますね。
ただ今の年齢でさらに年上って事になったら子供が厳しくなるのでその意味で年下がいいけど
前ほど年上NGでも無くなってきてる感じがします。

というのはやはり今の携帯、PCにまみれた世代とちょっとアナログもしってる同世代とでは
違う。

なんかもうネット脳、ゲーム脳みたいにはあんま言いたくないけどやっぱ今の子ってちょっとは
違うと思う。

俺もなるべく色々調べて若い方にくっついていきたいと思ってるけどそれでもネイティブとは
違うというかやっぱり俺らは「無い時代も経験していて」の色々な考え方であったり堅苦しく
言えばマナーや風習の部分でどうしても理解出来ない所も出てきて。

特にうちはそういうもんにうるさい感じではあったから。
結婚したら俺だけとうまくやってりゃ親戚付き合いはなあなあでいいではうちでは通用しない。

冠婚葬祭時での序列というか長男の家、次男の家色々あるしそれを何にもしないで座っていたんでは
何言われるか分からない。

俺という人間が大した事ないのにこんだけ色々悪条件つくんじゃそりゃそう簡単には結婚出来ない。
俺自身はそんなに奥さんに色々うるさくいう事はないけど・・・。

でも大晦日の過ごし方は多少あるだろうなあ。
やっぱ15分前とかになったら皆集まってないと。

誰かと電話やメールやネットしててなあなあに0時越えてたってのは認められない。
クリスマスイブやクリスマス、バレンタインやホワイトデー。
あんなもんはどうでもいい。

それよりも誕生日前日から当日になる流れと大晦日から元日になる流れ。
ここの方が重要。
ここを何か雑に扱われたんじゃ1年丸々損した気分になる。

クリスマスに彼女居ないとか1人だとかはほんとにどうでもいい。
よく「僻み」みたいにとったりするけど心の底からどうでもいい。
嘘発見器にかけてもいい。
絶対反応しないから。

だけど大晦日や誕生日をいい加減には絶対出来ない。
1年で一番大切。
中2の時鐘つきに行ったのほんとに後悔した。

元日もうまくいかないし2日から4日まで寝込むし。
もう2度としたくない。
ハワイで年明けとかも絶対したくない。
国内旅行はまあいいけどそれだってさっき言ったみたいに15分前くらいからはNHKの行く年来る年
見れる環境になきゃ・・・。

だからうちの会社は大晦日も元日もないんだけどそれでも3年間連続で大晦日、元日の休みは死守している。
今年も絶対死守するつもりだ。
100歩譲って元日はまあいいかも知れない、けど大晦日に9時までは絶対に無い。

もう大晦日の6時にはうちの親父ですら色んな事をやめて家族との時間をとる。
俺の中で大晦日のラスト6時間は神の時間なのだ。
俺が5時までの勤務なら大晦日出る事もありえるが今の9時では絶対に無理だ。
大晦日出ろと言われたら風邪ひいたと言ってでも休むね。
そこにプロ根性なんてない。

親の死に目に会えないとかを美学にする奴居るけど冗談じゃない!
家族あってのものだろ、色んな事は。
仕事と私となんて俺100%お前だよ、仕事なんか2の次、3の次。
なんの為に生きてんだっての!

かといって仕事を雑に扱ってる訳じゃ無い。
仕事も相当大事だ。
しかしそれを更に遥かに上に行く存在に家族が俺はあるんだって事。

色々語ったけどいつも言いたいのは時間を大切に、家族を大切に、命を大切にってこと。
モーターボート会の誰かみたいな事いうな・・・ってこち亀でもあったけどほんとにそう。

小学生、中学生なんかがなんで自殺すんだよ?
俺なんかどんな事したって何億払ったって戻りたいのに。
その寿命くれ!
俺がそっちになるからお前32になれや!
俺のがよっぽど死にたいわ。
俺より20も若くて死ぬなってんだよ!

絶対俺より未来あるじゃん。
今から勉強すりゃ医者にもなれる、スポーツ選手にもなれる、芸能人にもなれる。
32の俺がなれんのかよ!

俺より年上の人でもとにかく自殺はいけないと思うけどそれでもまあこんな世の中に絶望しちゃうってのは
一定の理解あんだよ。
だけど10代で辛い事あってそれがなんだっていうんだよ?
来年同じ事で苦しんでるか?
下手すりゃ2、3ヵ月後には改善してるよそんなもん。

俺らの年じゃ今悩んでる事はもう2年後も3年後も続くんだよ。
もう解決しないんだよほとんど。
それでも何とか歯食いしばって生きてんだよ!
それをガキが甘ったれてんじゃねえよ!

あえてきつくいってんだよ。
優しく「はいはい大丈夫?」なんて言ってるからどんどんつけあがるんだ。
今悩んでることなんて全然大した事無い。
大人になったら一日に3回くらいあるぞそれって。

イジメなんつってさ、会社の上司がちょっとミスしただけでどんな事いうかわかるか?
クラスメートが何かちょっと言う比じゃないよ。
お客さんとか取引先の電話でどんな罵声を浴びせられるか分かるか?
50だ60だの奴が泣いてんだぞ?

そういうのもひっくるめてまあ今のこの程度の事が耐え切れないで将来もっと酷い目にあうなら
今のうちにってんならまだ分かるよ。

そうじゃなくて今のこの苦しみがマックスで大人になったらこんな辛い事はないんだけど、運悪く
こんなすごいのに当たってしまった、死にます。
みたいな奴が腹立つんだよ!!!

皆やってんの、その程度は!
いちいち口に出して今日あんな事された、言われた、いちいち言わないだけで多かれ少なかれ皆
嫌な事はあんの!

だけどよりよい未来の為にって今は歯食いしばって今日よりも明日、明日よりも明後日って生きてんだよ。
それを早々に諦めて逃げてんじゃないよ。

お前はそこで終わりでもお通夜や葬式に集まる人がどんな思いするかわかるか?
遠くに居る親戚だっている。
何日も働きづめでやっと取れた休みをお前の為にお通夜、葬式でつぶす。

子供に先に死なれた親なんて後でどんな楽しい事があったってもう2度と心の底から笑える事なんて
無い。

死んだらゴミの日に出せばいい訳じゃないんだよ。
後処理する人もいる。
様々な手続き、行事。

そして一生助けてやれなかったって想いをせおう。
いい加減にしろよ!
お前のがよっぽどイジメじゃないか?

いじめられてそれが嫌で死ぬというなら親に対して数倍きついイジメをしてるじゃないか?
いじめっ子に対してもだよ。
そんな返しはないぞ。
何倍返しだよ。

もう完全に脳がやられて自殺モードになってしまってる場合もある。
しかしなんや今のネットで実況したりのふざけた自殺にはほんと怒り心頭なんだよ、俺は!

どんな想いしてお前を産んで何日も夜泣きで眠れなかったり熱出して心配したり幼稚園に
上がって友達とうまくやれてるかな、寂しくて泣いてんじゃないかな?とか思いながら
毎日毎日ご飯作って部屋掃除してお父さんは生活費の為に頑張って働いて授業料払ったり
なんだりしてやっとその年齢になってさあ少しは返してもらおうかと思った頃になんなんだよ、
バカたれ!

確かにそんな風なカスだからこそ死にたくもなるんだろうけどな。
人がどんなに悲しむかを考えられないカスだから。
だけどそれならそのカス精神が治るように本読んだり相談したり色んな事せえや!

そんでどうしようもないとほんとに思えた時にはまだ理解も出来るが大抵はしょうもない理由だし
一切改善にむけての努力をしてない。
ようはもうこの世の中自体をなめてんだよ!

自殺した人をぼろっかすにいうわけにいかないからなんかいいようにばっかいうでしょう?
ダウンタウンのまっちゃんも昔同じような事言ってたけどそれがいかんと思うね。
俺みたいに心鬼にして言わなきゃ。

俺だってホントは分かってる部分もある。
よっぽど辛かったんだろう、かわいそうにと。
そう言ってた方が楽なんだよ。
だけどそれじゃどんどんつけあがるからこうやっていうべきときは言わなきゃだめなんだよな。

今日は22時半から1時間40分も書いてしまった。
早く寝たかったし色々やる事もあったけど大切な事だったので長文で書きました。
どうせこれを面白おかしくちゃかす奴もいるんだろうけどそんなバカはもうしらんよ。
人が真剣にはなしてんのにちゃかすようなカスは。
空気吸うだけ無駄な人間だね。
それではさようなら。
4連続オワタ 
2010.11.28.Sun / 21:28 
5月から続く7ヶ月完全制覇まで後1日。
白鵬の連勝が止まるまではとか言ってたが止まってもなおこちらは止まらず。
このまま年内は終わらせたいのだがな。
仕事も繁忙期が近いとはいえ土日はまだのんびりモード。
いよいよ明日からは本格化するんだろうが何となく大した事無いような気もする。
人数はめちゃめちゃ多いし、今年の夏に統合した大パニックも経験している。
あの大パニックでゆうパック取り引き辞めた所も多いだろうし3日間再配等で俺らがやる再配も少ない。
こうなると残られるのがプレッシャーでなあ。
長い時間の連中が残らないでくれればいいんだが。
2010.11.27.Sat / 21:32 

moblog_3211bd7d.jpg

今日は久々の3連目。
明日も入れて4連続勤務だが今日は朝から岡村復帰ニュースでコメントとか読んだだけでも泣けてきて。
休憩時間にみたいのは山々だったが泣くわけいかんししかも行ったら調度フィギア見てたし。
ワンセグで録画しながらハンカチかぶせてチラ見していた。
まだ本格復帰じゃ無いから最初の方少しやって何かコーナーまたいでまた終わりの方だけみたいに思ってたけどほぼ全編に渡って出てて驚いた。
まだまだ半年、一年復帰しない気してたからなあ。
帰ってから録画見るのが楽しみだ。
相撲の方も珍しく盛り上がり3つ巴、4つ巴も期待したが今日バルト、魁皇が相次いで敗れ優勝が消滅、白鵬と豊ノ島を残すのみとなった。
こうなったら豊ノ島に頑張って欲しい。
白鵬の2年連続86勝も楽しみだから本割では両方勝ってやはり決定戦にして欲しい。
しかし63連勝が止まった後またすぐ12連勝とは。
双葉山も69連勝止まった後多少負けが続いたらしいしそう考えると凄い。
魁皇も珍しく頑張ってたんだけどなあ。
明日バルトに勝てば久々の東の正大関。
それだけは達成して欲しい。
栃皇山には期待したけど負け越しでキセの里は前頭いくと強い。
いい加減関脇に定着して大関を狙える日本人力士が出てきて欲しいっての!ジャン!ジャン!
人数多すぎてきつい 
2010.11.26.Fri / 21:42 
今日は俺が伝票やって終わったのが8時3分とかで休憩して終わってもまだ何やら探し物をしていた。
33分くらいに戻ってきて9台のパレットを上げたら5分過ぎててようやく8分頃には終了。
早い時の14分、平常時の24分を越えて34分だ。
人数多くて教えきれないし取りすぎ。
4、5人で充分なのに14人。
しかも使えねえようなのばっか。
これで7時間の連中に残られて変に上司面されても困る。
何かもう毎日同じような事書いてるがな。
長い時間にしてバリバリやろうという気にならんよこれじゃ。
かといって他の仕事も出来ないから居座るしかない→クズが増えるの悪循環だ。
花王とかの仕訳のが家から近いし給料もいい。
だけどそれには正社員の道が無い。
兼業も考えた。
どっちも短い時間で責任感も薄くそこそこ稼げれば。
だけどそれじゃどっちも保険入れんし中途半端だ。
ヘルパーやるよりはいいけど。
どれも電話と車の運転はつきものだがそれらはなるべくやりたく無いし。
2010.11.25.Thu / 21:42 
コンビニ伝票が終わって8時15分ぐらいに言えそうなタイミングがきたがそこからまた課長が違う人と話出したり俺の方も休憩行かなきゃいけなかったり行かなければそっからそのまま9時までやらされる仕事あったり。
8時20分に帰ってきたからそのまま休憩30分+トイレで終わりでもおかしく無かったが45分に戻り到着パレット上げたりして05分とかになってしまい、一緒に帰る人居ないのに14を逃してしまった。
また今日さらに4人も入ってきた。
5時間だから良かったけどこれが7時間だったらもう完全に言っていた。
12~17が4人、14~19が5人、
13~21が4人て感じで13人。
去年4人、一昨年2人を考えたら異常な多さだ。
まず17日の段階で4人、19日に3?プラス、22日に2?プラス、25日に4プラスって感じ。
19、22のどっちが2で3か忘れたがこんな感じだったと思う。
7時間の4人が全滅なら構わないがここが1人、2人残るのがまずいのだ。
次のスキルの提出では勤務時間を延ばす事を打診するがそれは1月の終わりの話で、繁忙期の人らの残留が決まり出すのは12月中旬くらいだ。
ただ今日二の足を踏んだのはもう言えないとか消極的な理由よりもホントにここに骨埋めていいもんかと。
8時間にしたとこで14、5万だ。
正社員試験のチャンスも出るけど最早民主党政権が持たない。
再び自民党政権で民営化に突き進めば非常に立場が危うくなる。
かといって新しい仕事やろうにも何も手に職無いし結局ここに残るしか無いのかもしれないけど。
Aさんの日は8時間になってもいいがAさん不在でBさんだけでの8時間は辛い。
今度の繁忙期でとことん嫌気がさすかも知れないし初めの1週間ぐらいみたい。
どうあれ12月10日前後には決心したい所だ。
俺ももっと軽い感じでひょいと聞けたらいいのだがなあ。
一生の問題だから仕方無いってのもあるけど。
2010.11.24.Wed / 23:21 

moblog_c1d9ae69.jpg

明日仕事前に早ければ会えるようだが。
今日は昨日風呂の沸かしたりなんかする機械が壊れたんでリンナイに電話してたんだけど
型番とかで一々一回外出たりまたかけなおしたりで時間かかって大変だった。
それの修理も明日のようだが赤ちゃんとバッティングしたら赤ちゃんの方優先するようだ。
明日からは久々の4連勤。
最近は6連続で2勤1休が続いていたので不安だ。
ただ仕事するだけじゃ無く後輩に教えたりもあるしそろそろ勤務時間延長するとか何とかあるし。
もうずっと風邪ひいているし。
日曜も0時とかに寝ちゃったけど休みの日はやっぱ早く眠くなるんだよな。
だけどさっきまで昔買ったホラーのDVDとか見てて軽く怖いから今度は何かほぐし系でお笑いとか
見なきゃならんしな。
カイジにも夢中になってて今またEカードのとこからチンチロ見てパチンコまできた。
限定ジャンケン→鉄骨渡り→Eカード→ティッシュくじ引き→チンチロ→パチンコ→17歩→愛は剣より→友情ゲームときてるけどやっぱEカードからチンチロまでが抜群に面白くてパチンコはまあちょっと落ちるけどまだセーフで17歩からはいよいよつまらんというかなあ。
ナニワ金融道でもやっぱ金を貸して金利云々、手形云々が面白い訳で今の債権回収のやつは大した事無いしなあ。
カイジも最初友人の30万の保証人になってそれが金利で385万、限定ジャンケンの失敗と金利で680万、指と耳の治療で880万、金利で950万と。
ここまではまあ何か現実味のある金額だったがパチンコから7億だなんだになり最終的に6人を地下から出したらすっからかんにはなったけど借金は無くなったのにそっからまだやるってのが。
まして17歩終わって4億8千万、今度は遠藤や坂崎と分ける訳じゃなくガチでプラスなのにやる意味わからん。
ドラゴンボールも戦闘力どんどん上がり過ぎて訳わかんなくなった。
亀仙人が強いぐらいがギリギリ理解も出来る強さくらいだったのにラディッツぐらいからおかしな事になった。
カイジもマックス1000万くらいまでは面白いけど億単位になると共感出来ない。
まあ俺の共感なんて別にいらんだろうけど。
でも結構俺と同じ気持ちの人も多いのでは無いかな?
画像は藤子先生から。
俺も自分の子供では無いけど姪の為に酒も煙草も辞めようかなw
煙草は最初からやってないけど。
叔父、俺も叔父かあ 
2010.11.23.Tue / 21:41 
確かにおじ様には強い憧れがあるものなぁ~

岡田真澄

足長おじさん

お年玉を沢山くれるおじさん(のび郎)

なんて改造風に始まりましたが今日午後3時頃めでたく姪が産まれました。

昨年一度流産があり今回も3日間ぐらい病院行ったりきたりみたいな感じでようやく産まれました。
ちょうど仕事の為に家を出て地元の駅に着いたくらいに産まれた様で、仕事開始2分前くらいにしる。
4時半くらいには兄貴から写メが来ていた。

仕事も祝日だからそんなに忙しくも無く平和だったのによりにもよってコンビニ伝票の時に航空ゆうパックが来た。
今はゴルフやスキーはファックス送らなくてよくて暫く送って無かったから久々な上に航空のやつはやり方が違う。
祝日で聞ける社員がほとんど居ない時に悲惨だった(*_*)。
何もこんな日にと思ったけど何とか逃れたが最近は30分くらいの拘束時間が2時間近くにも及んだ。
めでたい日にあんまり愚痴も言いたく無いし実際そこまででも無かったけどこれからは色々大変ですね。
じいさんばあさんは全員無くなり、兄貴や他の従兄弟に子供がいる。
3世代の一番下から真ん中になった訳で俺が子供の頃親戚のおじさんを見てたのが俺らになり親がじいさんばあさんの世代になる。
当たり前だけどこの子らが今の俺の年になれば俺も60越えだ。
何だかもの凄く年をとったかのような不思議な気持ちになる。
俺の年齢なら自分の子供が幼稚園くらいでもおかしくないんですがね。
明日の休みに見に行けるんですかね。
まあまだ見てもそんなに何をする訳でも無いですがね。
自分の子供じゃ無いから例えば月1回とか会ったとしてもみるみる大きくなっちゃうんでしょうね。
10歳で42、20歳で52かあ。
ある程度きっちりとした生活をしてないとみっともないよなあ。
自分の子供だって居なきゃいけない年齢だしな。
一つの節目ではあるな今日は。
久々の休憩無し 
2010.11.22.Mon / 22:08 
挙げ句に10分残業とか。
また2人ぐらい入ってたし。
もういい加減にして欲しい。
先週の水曜に4人でしょ?
んで金曜にも2人くらい加わってまた。
5時間の人はいいが7時間とか8時間の人残られたらマジできつい。
今日みたいに9時過ぎてて課長も居てとかだったら言おうとすれば言えたけどなあ。
でも今日は本格的な繁忙期初日で相当色々揉めてて無理だったな。
言う言わないよりもこのまま居ていいものかの決心がつかないんだよな。
つけばもう何があったって言うしかないけど。
そっちの方が問題だよ。
まあ木曜にH君が居ない状況で今日みたいに聞ける感じだったら言ってみてもいいかもしれん。
先週の木曜から7連続だから俺もそのうち4日間会う訳でしかも土曜と祝日が2日あったし。
今日は勤務指定の間違いを正すだけでも大変だったし。
2010.11.21.Sun / 23:28 
昨日2時近くに寝たのに7時くらいに起こされてそっから昼寝も夕寝も出来ず。
親は3時くらいに帰ってきたので料理とかは作らないで済んだのは助かった。
しかし昨日のビールの影響か今日は顔に熱もったりめまいしたりで。
ケーヨーデイツーやウェルシアで買い物したぐらいしか休みの意味無かったな。
ビダルサスーンがシャンプー、コンディショナー併せて698円は安かった。
あと貸金の合格の賞状入れる為の額縁も買った。
中々カッコイイ。

明日とかいよいよ繁忙期も本格化してストレスも増しそうなのでプレッシャーだよ。
明日は留守番 
2010.11.20.Sat / 22:01 
親がばあちゃんの35日法要に行くので買い物とか犬の散歩とか軽くおかず作ったりとかしなきゃいかん。
下手に休みじゃ無くて月曜休みのが良かったな。
何か今日帰りがけに出勤簿みたら12月13日の休みが15日になってんだよね。
休みが変わる時は言われる筈だしどっちが正しいか聞かないと。
15、16で連休になるのはいいが10日から5連続出勤になってしまうしな。
ただでさえ今勤務時間延長の事で揺れてんのに。
今日は後輩との交渉もそこそこ上手くいった。
またラーメン食って帰ってきたし。
土曜日は一本逃すと15分遅れになるから通常の23の後の38に滑りこめて良かった。
次が54分だったからな。
それだと大分遅くなってしまうし。
ただ家帰ると飯作ってあるのでそれを片付けてる時に申し訳無く感じる。
犬の散歩も行かなきゃならないのは正直きつい。
後明日はもう8時とかには出るらしいので多少早めに起きなきゃならないしな。
また言えなかった 
2010.11.19.Fri / 21:50 
それどころかまた更に何人か増えてたし。
多すぎだろう。

5時以降はまあ二人だったけど一人は7時だった。
去年もそんな事あったけどな。
二時間早くきて早く終わる的な。

後輩H君ともあんま話せなかった。
時間延長の話つめたかったのに。
休み時間は俺が伝票やってて10分くらい遅れるし帰りは一人なら14に乗れるくらいに帰るのにギリギリまで待ったが書留で時間かかってるのか来なかった。
電車に乗ったのは17分半でギリギリ座れるレベルだった。
昨日は寝る時にタウンワーク社員とノーマルタウンワークを見たしとりあえずしばらくは様子を見よう。
先にH君に8時間とか言われてしまったらシャレにならんが。
寒くてたまらん 
2010.11.18.Thu / 22:58 

o0800058710863212634.jpg

↑俺の立場ねえだろw

さて本題。

ただでさえ寒いのに今日はGREEの「意味が分かると怖い話」コミュを累計で4時間ぐらい
見てましたw
昨日は風邪気味だったので風呂にも入らず寝た。
それでも1時半近くではあったが風呂入ってなまじ目が覚めてとかだとすぐ2時3時なると思ったし。

単純に寒いし風邪気味だし怖い話は見るし仕事の事では悩むし。
母親とかは上司に早く時間延長言え言え言うんだがそう単純なもんでもないし俺の中に辞めたい気持ちも
あるし・・・。

今日はむしろ休みの方が不安だった。
繁忙期は1日行かないだけでやり方が変わってたりレイアウトが変わってたりするから。
後輩のH君が先輩ですらガツンガツンくるのに後輩にどうでるのかとか。

だから今日はたまってて見て無い求人誌も見ようとしたんだけど怖い話に夢中になり見れなかったし。
昼寝や夕寝も出来なかった。

でも風邪は思ったより酷くならなかった。
昨日の夜の段階では金曜や土曜休む羽目になったら年末の勤務指定の締め切り土曜までなのに
どうしようとか考えていた。
まだわからんけどこの分なら明日行けるだろうし。
なんとかうまいこと課長とかに話せるタイミング作らないと。

でも繁忙期入るとますます言えないんだよな。
やっぱりスキルの時になるかな。
俺も年内は考え抜いて。

言える時は意外とふっとくるもんなんだよな、正社員の試験の時もそうだったけど。
でも全然関係ない時に言うのはしんどいんだよな。
一生の問題に関わってくるし。

まあ余り考えすぎて体調崩してたら本末転倒だしとにかく体調悪い日とかは余り考えすぎずよく寝ることだな。
そんなにずっと悪い事ばかり続かないと思いたい。
また新人 
2010.11.17.Wed / 22:08 
思えば去年も一昨年も11月17日だった気がする。
やっぱ12月1日から特にキツくなるのでその2週間前に入れるという事なのか。
去年も一昨年も7時間は居た。
去年は残らなかったが一昨年は例のS君。
今年は5時までが2人、9時までが2人だ。
繁忙期の時だけならいいがまた残られたらシャレにならない。
明らかに途中から時間増やす方が難しい。
兼業や辞めて違うのとかも考えるけど不安だし。
自然に向こうから言ってくれるシステムありゃいいのになあ。
こっちとしては9時ギリギリまで仕事してるし課長とかその辺は8時とかに帰ってしまうし変に機嫌悪い時に声かけたら最悪だし。
対話タイムが一番いいんだが。
9月の怪我の時気を逸した。
1月のスキルの時にとも思ったけどそれでは繁忙期の連中がもう残ってしまっていて間に合わない。
今日かなり寸前までこぎつけられそうだったのになあ。
かといって帰りがけ変につかまると帰り遅くなったりもするし。
明日休みなのがなまじいらん。
明後日H君とも相談してと思うが彼は段々8時間のやる気失ってるように思う。
本人もそんなような事言ってたし。
でも俺はそういう訳にもいかんしなあ。
そんぐらい言うの簡単だろと思うかも知れないがとにかく前例が無い。
身の回りで時間長くなった人が居るなら俺もやりやすいが長い人は最初から長いし短い人は短いままって感じ。
だいちこないだのスキルでもちょっと言ったし、正社員試験を受けたいみたいな事も言って小出しにしてるのだ。
JPエクスが出来る時だって。
それなのに。

もう来年4月からの5時間はありえない。
親父の2回目の定年にラスト1年になるし俺も33の学年というか。
崖っぷちだ。
勤務指定の紙に書こうかなとも思ったけどそれも違うしな。
年内はもう厳しいと昨日も言ったばかりだ。
スキルも全然上げてくれないしもう無理か。
しかし辞めるにも兼業するにも時間延長するにも全部結局課長に話しなければならない。
簡単なものは無い。だから今までだって延びてきてしまった。

せっかく10分早いのに乗れたのにコンビニ行って同じ時間になってしまった。
すげえ眠いけど2駅前に眠くなられたって寝られんよ(*_*)。
こっから飯食って散歩風呂入って最低でも3時間くらいは寝られないんだよな。
たまにゃ即寝たいよ。
昨日も風邪気味だったが今日はさらにました感じだったな。
1日終わり 
2010.11.16.Tue / 21:29 




今日から半繁忙期のようなものだがまだ普段通りと言った所か。
新しい人は電話とかにはチラホラ入ってたけど俺らの所はまだだ。
まあでも何となく7月の合併の時の大パニックを経験しているのでそれ程でも無いんじゃないかとは思っている。
勿論冬の繁忙期だから忙しいのは忙しいけどそこまででは無いような気がする。
今日は風邪気味な感じがしてマスクしての1日になったが無事乗り越えた。
皆が年末年始のスケジュール出している。
過去3年31、1は休んで来たが今年は確保出来るか微妙だ。
最悪どっちかならば31は死守しないと。
31に夜10時に帰るなんか最悪だ。
一応30~2日の4連休を目指しているのだが。
勤務時間延長はもう1月入らないと聞けないようだな。
俺もそこまでできっちり長くするなり辞めるなり決めないとな。
2010.11.15.Mon / 23:04 




寒いからとにかく布団に入るのが楽しみのような感じになってきた。
夏場は風呂出ても暫くは服着ないでいたり寝るのも中々時間かかってたんだが風呂出てすぐ服着て布団入らないと寒くてしょうがない。
昼寝も気持ち良かった。
逆に朝起きるのは凄い辛くなるんだけどな。
風呂後ちょっと気持ち悪くて風邪ドリンクとしょうが湯飲んで、その後テレビタックルや報道ステーションの冒頭だけ見てテレビ切ってニコ動の国会中継を見ながら布団に入ってモブログうちはじめた。
すぐ寝ちまいそうだ。
仕事も明日から心配だ。
土日は職員の人やら色々居ないんで実質6連休してたようなもんだからな。
隙があったら勤務時間延長の事言わなきゃいけないのかってのもちょっとプレッシャーだし。
今日は白鵬負けたね。
70まではいかせてやりたかったけど。
キセの里は八百長やらないから期待はしてるけどいつも関脇までいくと負け越したりして上にいけないんだよな。
いい加減ホント日本人の大関、横綱でてこなきゃなあ。
魁皇だってもう時間の問題だし。
あと、鳥山明の読み切りがあるって事で暫くぶりにジャンプ買った。
これだけで買うのもどうかと思いこち亀が糞回かどうかパラパラチェックしたらラジカセあるあるの回で凄い面白そうだったので買った。
最近のジャンプはこち亀といぬまるしか見てない。
いちご100%すら終わってるんだな。
ワンピは今更見たって分からないしな。
結局ハンコックの時しか楽しく無かったし。
今22時31分から46分ぐらいまで書いてきて23時までニコ動に専念してたが馬渕の不信任終わって沈黙があったあとなんか訳分からなくなった。
まあとにかく補正予算は早く終わってもらわないとな。
喉が痛くなってきたよ。
祝!日本銅メダル! 
2010.11.14.Sun / 21:25 
32年ぶりとの事だが世界バレーとしてはなのか、オリンピックやワールドカップやグラチャンも入れての事なのか。
とにかく32年ぶりって事は俺が産まれた年から無かった訳だ。
組み合わせに恵まれてた部分も大いにある。
しかし一次でセルビアに勝ったのが大きかった。
これ負けてたら逆にセルビアが準決勝だったしそれでも日本が準決勝行く為にはロシアか中国に勝たねばならなかった。
日本を含む7強のうち、2次までで日本はイタリア、アメリカ、ブラジル、キューバと当たらなかった。
2次でロシア、中国に当たっただけで1次は7強の相手は居なかった。
最後までイタリア、キューバと当たらなかったが戦ってたら結構難しかったと思う。
まだまだ課題は多いが来年のワールドカップ、再来年のオリンピックに向けてどんどん力つけていって欲しいな。
オリンピックくらいしか生での放送は無いしその時に強く無きゃ何の意味も無い。
今日はまた相当眠かった。
パンが全然無かったから120円ドリンクと70円コーヒーをブラックで飲んだが眠すぎ。
相変わらず6時間割れが続いてるからな。
日本負けたようだな 
2010.11.13.Sat / 21:43 
ブラジルに2セット連取したから神!と思ったのに
だけど前はブラジルでもロシアでも中国でも0ー3が当たり前だったんだからまあ進歩したよな。
ブラジル、ロシアにここまでやれたらアメリカには勝てる可能性は相当ある。
4強の中では一番戦力差が無いからな。
今キューバ、イタリア、中国らが調子悪いからな。
日本の世界ランクもぐっと上がるチャンスはある。
今さらビール 
2010.11.12.Fri / 21:49 
水曜にホテルで飲もうと思ってたアサヒ500。
健康の為には飲まない方がいいし明日は休みじゃないんだけど
山登りで大分味変になってるし夕飯の時嫌な事もあったんで飲んじまおうと

水曜の旅行の時も帰ってきたらしいが今日も早くに親父帰ってきて夕飯の時に仕事の事とか
言われる羽目に。
それはもう親の年齢、俺の年齢考えたりすれば当たり前だからしょうがないんだけどいつまでも
ヘルパーとか農業とか植木とかそれは違うと思うんだよな。

俺がなんも考えず能天気に旅行行ったりしてるようにとらえたようだが逆に考えすぎてもうしんどくて
しんどくてせめてものなぐさみで旅行行って、しかもその旅行も最近じゃ余り楽しいとも思えず。
3連休の終わりで凹んでる所にもってきてだからな・・・。

それでなくてももう背広着て会社にいけないとか色々考えるとしんどいもんがあるというのに。
ならば宅建とか公務員はなんだったのか。
最初からどっか就職してれば良かったではないか。

藤子不二雄のパラレル同窓会というので同じ自分なんだけど色んな所で枝わかれして色んな自分が
いるやつがある。
主人公が最大で会社の社長、その会社の中でヒラ、リストラされた奴、学生運動みたいの続けてる
奴、最悪で死刑囚。

この会社社長は最後売れない小説家の自分と世界を交換した。
でも入れ替わった記憶は無いので今度は胃袋が満たされないと言い出す話。

これを俺に例えるならまあ中3まではそんなに無いと思う。
せいぜい俺の事好きだった子と付き合ってるバージョンとか。
やっぱいっぱい枝分かれしたのは高校じゃないか?

まず公立に受かった俺。
さらに言えばそこより上の公立に受かった俺。
卒業した高校だけど欠席が多くならなかった俺。
ゴルフ部続けた俺。
逆に退学した俺。
ここより下の高校に行った俺とか。

パラレル同窓会行ったら同じ自分の中でも中の下くらいじゃないか?
さすがに退学した奴とか大学入れなかった奴には負けないけど。

あの高校、大学卒でも宅建に受かった奴はまた上にいけるだろうし公立受かった中で
逆にその後だらけて大学行けなかったバージョンもあったかも知れない。
残念ながら現実の世界ではこの話のように確認する事は出来ない。
マックスは何くらいだろう?

まあ公立受かりました、そこそこ頑張りました、日東駒専くらい行きました、新卒で入社しました、
27くらいで結婚しましたぐらいの奴が最高か。

マックスでもこの程度しか浮かばない。
東大行ってるとかプロゴルファーになってるとかは大分戻らないとないだろう。
3歳4歳に戻っても難しいだろうな。

底辺はどうかな?
これでは死刑囚や既に死んだ奴とか言ってたけど俺はまあどこに行っても死刑囚になったり自殺したりは
無いと思う。

でも高校中退して大検目指すんだとかそんなんはあるだろうな。
んで受かんないとかな。

なんかドラえもんの世界みたいな不思議な事とか起こってほしいよな。
2010年なんてもっと未来のはずだったのにな。

明日からの仕事もな。
この時期3日とか休むとまた誰か入ってたりやり方変わってたりもするんだろうな。

大体2年くらいで辞めようとしてたのに3年経ったら正社員とかほざいてんで週30時間じゃないと
駄目だとか言われてんで今度は日通と合併したりまた民主党政権がかたむいたり・・・。
国がふざけてるんじゃないか!

かといって自民党だってさ俺の32年の人生30年くらい与党だったくせに全然良くなかったじゃん。
バブル経験者は自民党にいい思い出あるかもしれないけどさ、俺らとかちょい下世代なんて自民党に
いい思い出なんかないんだよ。

ネットでやたら自民党おしてんのなんか40過ぎかネットを丸々信じてる20以下だろ。
20代30代は直撃くらってんだよ。
いい加減自民でも民主でもいいからちゃんとやってくれや。
旅行2日目 
2010.11.11.Thu / 21:21 




今日は三鷹で10時15分に乗って高尾を目指しています。
何か国分寺でえらい浮浪者みたいな臭いのが乗ってきた。
まだ25分くらいあるが座れる席も無いし移動できんからしんどい。
立川までは前回行ったからここを越えれば中央線新記録だな。
立川辺りで席移動。
八王子で駅員に注意される。
53高尾到着。

前半重複させました。
2日ともツイッターには詳しく書いてましたね。
家には4時20分とかに帰ってきたのでたった28時間でした。
2泊だと丸1日居ない日があるんだけど1泊だと早い。
紅葉はタイミングバッチリで井の頭も高尾山も正解でした。
体調が出発時から悪かったのはネックだったけど高尾山山頂までいけたしリフトもめっちゃ怖かったけど乗れたしまあまあ良かったと思う。
08秋→09秋→10秋とどんどん山登りが戻ってきている。
めまい発症のせいで08は10分とかしか登れず、09は30分くらい、今日は片道で60分ぐらいだったし結構急だったし。
小中学校時代は山登り好きだったし今も登ってると楽しいのでどんどん復活していきたいと思う。
ただキャリーバック持っては辛かった。
コインロッカー入れてりゃ良かったと思ったけど今そういやAPECとかでコインロッカー駄目な所多いしな。
それに最初はリフトすら乗るつもりなかった。
だけど11時くらいだったしこれですぐ引き返したらまたどっか寄らなきゃいけないし途中まででもと思ったら後10分でどこそこみたいに全部区切られててなんだかんだでいっちまったみたいな。
最初から山頂60分とか書いてあれば行かなかったと思う。
まあ帰りみたら45分とかあったんだけどね。
行きは気付かなかった。
人も凄い多かったな木曜なのに。
これで土日だったらどうなってしまうのかと。
でも遠足のガキとかは平日のが多いからトントンか。
写真も69枚もとっていた。
いつも2泊でも30枚、40枚なのにな。
リフトの行きと帰りで写真撮影急にされてついたら700円はワロタw
行きは記念に買ったが帰りは買わなかった。
帰りのがいい写りしてたんだがな。
リフトも片道470円で往復900円だから往復のが得だと買ったが実は40分ぐらい歩けば帰れるという。
なら行きも帰りも歩いても良かったし最低でも帰りは歩きで良かった。
ちなみにケーブルカーはえらい混んでたので乗らなかった。
帰りはケーブルカーでも良かったな。
まあ夏に比べるとどうしても秋の旅行は滑りかちなんだがまあ今回は結構成功したんじゃないかな?
ではまたノシ
旅行初日 
2010.11.10.Wed / 23:59 




昨日はブログ書くのも忘れて23時半頃寝てしまいましたm(__)m
この2年7ヶ月0時過ぎて時間調節した事は何回かあったけど完璧に朝になってしまったのは初ですね。
昨日は夕方までは何でも無かったのにホテル着くちょい前くらいから具合悪くなり5時に着いて7時くらいまでずっと悪く夕飯食ったりなんかして回復するもビールは飲めないし早く寝るし。
風邪風に頭痛い、気持ち悪いなどあるんだけどめまいが結構した。
泊まった部屋が9階だったし高いから耳やられてとか色々考えたのだが。
夜は途中途中起きたものの8時までの8時間半で7時間半以上は寝たと思う。
最近3時過ぎ、9時前みたいな事が多かったからゆっくり休めたとは思うがビール飲んで深夜のAKBINGOや志村軒なんかを見る為にわざわざ水曜をチョイスしたのに。
日曜は深夜が寂しいから。
でも宿泊費は日曜は3000円くらい安いんだよ。
昨日の寝た時間なら日曜に泊まった方が良かった気がする。
でもまあ良く寝れて今日を上手い事使えればね。
昨日は秋葉原で時計を出し吉祥寺で降りて井の頭公園を45分くらい歩いたが井の頭公園の紅葉がバッチリだった。
絶景極まり無かったな。
その後のホテルまでも40分くらい歩いた。
出発前から風邪っぽかったのは風邪っぽかったけどこの歩き過ぎが良くなかったのかも知れない。
今日は三鷹で10時15分に乗って高尾を目指しています。
何か国分寺でえらい浮浪者みたいな臭いのが乗ってきた。
まだ25分くらいあるが座れる席も無いし移動できんからしんどい。
立川までは前回行ったからここを越えれば中央線新記録だな。

旅行前勤務終わり 
2010.11.09.Tue / 22:03 
明日行くっていう実感が全然無いな。
今日帰りラーメン食って帰ってきたので電車は20分遅れだが帰って準備して食って洗ってしてたら1時間くらいにはなるし結果大分早くなるだろう。
自分が誘ったからとまた後輩に奢らす始末。
相当粘って自分で払う的な事言ったのだが。
まあ次回は俺が出すとか色々言ったりして。
しかし珍しく文句つけようない旨さだったな。
あんまり俺がそういう事無いんだが。
明日はまず秋葉原を目指し時計を修理に出す。
その日中に例えば3時間後、4時間後とか言われたとしたらそれは旅行帰りの次の日にするしかない。
1、2時間なら何とか待つけど。
多分一週間とか一定期間かかると思うけど。
そっからまあ吉祥寺とか井の頭公園の辺りまず攻めて宿泊先の三鷹へ。
翌日に高尾山周辺とかそんなスケジュールになるかな。
まっ夏の日焼け等と違って堅苦しくこれやんなきゃいけないみたいのは無いしのんびりした感じで。
もう繁忙期の気配は感じているしこれ終わったらマジできつきつスケジュールだからな。
久々の歯医者 
2010.11.08.Mon / 21:49 




朝8時起きだったので1時くらいに寝たが6時くらいに犬に起こされてからの2
時間は30分寝たか寝ないかみたいな感じになってしまった。

治療は5分くらいちゃちゃっとやっただけで1300くらい取られた。
また1ヶ月間開けて12月3日にやる。

旅行前勤務も今日終わり後1日になったがまた金曜に続き後輩休んだ。
彼が居ない方が何となく気楽なのは悪い気がするが。
もう繁忙期対策で新しい人達が色々見てまわってた。
明日からとか来るかも知れん。

俺はと言えばまた対話で肩透かしをくらった。
これはもう次のスキルの1月くらいまでやる機会無いかもな。

この数日元JPの連中が色々つけあがってるから繁忙期入ったら俺もブチ切れるかわからんな。
ルールとかシステムは上の人間がやってる事でそれを一ゆうめいとに言ったってしらんつうんだよ。
だいちどっちが親会社だと思ってんだよ!

前のやり方だと対等合併あるいは向こうのが上だったけど今度のは完全に赤字垂れ流しの日通を救って
やってるんじゃねえか!
繁忙期なんか忙しいもんなんだしてめえらだけ楽しようとしてんじゃねえよ!

民主党の度重なる失政でまた郵便局もどうなるか分からない。
去年の9月には週3にして人減らししようとしてたのに逆に今はジャンジャン増やして、
8時間も作って、正社員も作ってみたいな事してんだもんな。

しかし民主党ももう鳩山、小沢、管じゃ無かったらなあってレベルじゃ無いもんなあ。
仙石とか完全に聞いてなかった。
野党時代あんなでしゃばって来なかったじゃんか民主党党内でも。

ゲンダイは小沢を推すだろうがこんな状況では駄目に決まってる。
消去法ではやはり岡田になる。
岡田で瞬間的に上げて解散総選挙だ。

ただその場合でももう民主党の下野は確定的だろう。
こんだけ沖縄や中国問題をこじらせたらもう仕方無い。
与党を経験して与党の苦しみも分かるし自民も野党の苦しみが分かった。

それをやる事が政権交代の意味で『あの時民主党に投票した馬鹿は・・・』みたいのはおかしい。
ずっと一緒じゃ自民も反省しないし民主も好き勝手抜かす。
お互いの立場を経験する事が重要なんだ。

ただし民主党はもうちょっとやそっとじゃ与党に戻れない。
駄目かも知れんが一度やらせてみるかがキャッチフレーズだったのだから今落ちたらもう戻れない。
次回は相当中身が必要だがその中身が無い。

だから尚更今の与党生活を守ろうと13年8月まで一杯一杯やろうとするだろうが
もう冗談じゃ無い所まできている。
それでもやり直したいならやはり岡田で今の鳩山管小沢仙石輿石等を一切排除した執行部、
内閣を作らなければならない。

枝野もとんだ期待外れだった。
レンホウとかも最初の仕分けだけ良くて今は映る度にイライラする。
みんなの党がホントにやってくれるかわからんし今自民に戻したってまた公明がついてくるし。
どこになってもピリッとしない。

そんならホントにアメリカの州になっちまえっての。
州知事レベルの総理なんだからよ。
いや、それ以下か。
語学さえ堪能ならホントオーストラリアにでも住みたいっての!ジャンジャン!
2010.11.07.Sun / 22:34 
と書きたかったのにまた延長突入w
明日は歯医者で8時起きだしそれでなくても最近ずっと遅いから早く寝なければならないのに
サヨナラ負けが怖いから10回表終わった段階でテレビ消した。

それにしても8戦目がナゴドってずるいと思う。
ただでさえ4試合と3試合なのに5試合と3試合になってしまうじゃないか。
普通に1日明けて火曜にマリンでやるべきだ。
それを言わない為にも今日勝って欲しいんだが。
まあ引き分けで9戦マリンなら最大に面白いが今日明日連敗が一番無念だろう。

今日は昨日買った漫画がまだ読み終わってないのにさらにヤンマガとチェリーナイツの6,7巻が
ダブルで手に入った。
夜寝転がりながらたっぷり読めるから楽しみだ。

旅行も昨日ようやく予約した。
資金も今日おろしてきた。
1泊だけにしたがまたくつろげたらいいなと思う。
秋の旅行はわりかしホテルをはずす事が多いから外れをひかないで欲しい。

そして12回、23時7分正式に日本一きたああああああああ。
おめでとう!
やたら左脇腹痛 
2010.11.06.Sat / 21:35 
こないだ痛めたのともまた違うような気がするが・・・。
明日は美容院だ。
推しの子が前回居なかったから12週ぶりとかになる。
今回は外さないでもらいたい。
今駅の本屋でネイチャージモンと先生になれませんを買ったが2つで1200いくらするし現金は1000とかしか無かった。
Suicaを使って買ったがSuicaも1300とかしか無かったから50円しか余らず危なかった。
明日の美容院は普段の12時より1時間遅いから郵便局とか寄れるとは思うが余りにもギリギリだ。
月曜にはこれも3、4週ぶりの歯医者もある。
もうこれで何にも無かったら終わる筈だったがこの間にまた痛い歯が出てきてしまった。
また長引く事にならなきゃいいんだけど。
数日前から不安に思ってた対話だが今日後輩とかは社員さんは社員さんでも役職者じゃ無いような人とやっていた。
俺らは言われなかったしこの1年に入った人だけなのかも知れんな。
そしたらそしたでまた言えるのが延びるのも不安ではあるのだが。
まあ月曜になったらまた役職者らでやる事になるかも知れんがねえ。
年賀状購入 
2010.11.05.Fri / 21:22 
1470枚を持って帰るのは非常に重い。
これで家の分があったら2280枚だからな。
今日は課長との対話コーナー無かった。
後輩も休んだしこういう時にドライバーの姉ちゃんくればと思いきや来なかった。
昨日は早く寝ようとしたのに結局3時近く。
挙げ句に6時とか8時半にも起きて流石にもうきつかったわ。
休憩時間も日本シリーズも世界バレーも無いしつまらんかった。
フィギュアをつけといたけど何の興味も無い。
昨日が長かったから今日はもう無い。
電車の中だしな。
珍しく10分早いのに乗れたしこれで散歩等も順調にいけばな。
人と会う回数について 
2010.11.04.Thu / 23:59 
本日午後4時12分、母親の脳内出血発症から無事丸3年が経過しました。
最初の1年は本当に長くこの1年の間は俺もめまいを発症したり職場女にこっぴどい目に
あわされたり仕事もまだ慣れてなかったので色々あったりと大変でした。
2年目は1年目よりは遥かにマシになり、3年目にはもう母親自体もそうですし俺も殆ど
以前と変わらないようになりました。

ただ精神的にはあれ以来「またいつこのような事があるか」という不安は消えませんし
また自分がちょっと頭痛いとか気持ち悪いとかでも母親と同じような病気になるかもと
いう恐怖は消えません。

だけどあれがないまま例えば母親が普通に80とかで亡くなったとしても60からの20年間
今程大切に過ごせなかったと思うんですね。
あの居なかった期間を経験する事によって「今の幸せは当たり前の事では無い」と思うように
なりましたね。

犬の散歩一つとっても一緒に行っててホントはもう居なかった現実もあった訳で普通に2人で
出来てるというのは幸せな事なんだなと思います。

普通は22,3で親元を離れ1年に2,3回しか帰らずに50くらいで親と死に別れたとしたら
約30年で60~90回しか会ってない計算になります。
毎日会ってたらたった2,3ヶ月です。
これは凄い事なんですがでも大半の人は実はこうなんですよね。

例えば中学時代、高校時代の友達。
現役の頃は毎日会ってた訳だけど卒業したらよく会う友達も月1とかじゃないですか?
卒業して10年とかで120回、現役時代の4か月分くらいしか会ってないんですよね。

SPEEDヲタ時代の友達、もう13年とかになる。
電話とかメールとかはかなりしてても実は全部で10回とかしか会ってない。
それも最初の2,3年に集中していて2000年以降は00年11月と08年8月の2回しか
会ってない。

特に珍しい事でも無くこんなもんなんですよね。
逆に仕事先の会いたくない連中とは年に240回ぐらい会う訳で。
職場に友達が居ればこしたことないですが大抵は嫌な奴の集まりですからね、あんなもんはw

今もう先輩も後輩も腹立つって言うかね・・・。
一番友達風のあいつがかなり生意気というかひっかかるんですよね。
そんなに真面目にビシバシやりたきゃこんなとこ居なきゃいいのにな。

俺もあそこの職場としては真面目にやってるよ。
だけど皆病気持ちというか悩み持ちというか全くの健常者じゃないからあんな給料安くても
時間短くてもやってる訳でしょう?
ある程度だらけてる人は俺も見てて「もっとやれや!」って思うけど奴は過剰なんだよな。
皆自分のペースや事情があんだから。

こんな事言ってる自体負け犬体質みたいな感じだけどそれが嫌だから今少しづつ時間拡大とかに
乗り出してる訳でさ、でもあいつのはな、なんか違和感なんだよな。
ドライバーの親父にも一時期むかついてたけど同じもんを感じるよ。
俺の事も影で言ってんだろうなって思うしな。

俺は高校ぐらいからわりと実年齢より5つ6つ上に言われてた訳。
だけど最近ようやく30も超えると今度は逆に40にゃ見えないだろうしちょっと年相応に
なってきたかあるいは下目にも言われる感じになってきたわけよ。

後輩の奴も大体25ぐらいだと思うんだけど27、8ぐらいにみてんじゃねえかと思う。
さすがに32と自覚しててあるいはもっと上だと思っててあの態度はねえわと思う。

後課長代理とかは逆にもうちょい上だと思ったみたいだけど前に新習志野であった社員さん
なんかは同い年くらいか下手したら下かもしれないのに俺の事君付けだしこれは若く見られてるのかと。
まあ社員と非正規の立場だから年上だろうと君でもいいんだがまたそれは雰囲気で分かるじゃないですか?
そういう感じじゃないんだよね。

でも女の子は若ければ若いほど嬉しいじゃないですか?
でも男って微妙でおっさんみたいに見られたくないけどあんま若く見られるのも「仕事出来なさそう」
とか「しっかりしてなさそう」とかいう意味にもつながるじゃないですか?
だから俺も微妙なとこではあるんだよね。

ベストは28とかかな。
3、4年若く見られるぐらいが一番いいんじゃないかな?
芸能人の男はいくら若く見られても問題無いけど一般人の男にはそれなりの悩みあるよね。

ただ本人はとてもじゃないけど自覚ないよね。
よく3掛けとかいうけどさ、自分の年齢の7割くらいにしか自分の事は思えないんだって。
だから32っていうと22.4か。
確かにそんぐらいな感じするよ。

やっと今大学生のバイトみたいな事してる。
高校生、大学生の頃はバイトしてなかった訳だし。
芸能人でも22歳の子とかが10歳下とは思えないしでもさすがにもう自分が高校生とは思えないし
22歳ぐらいの感覚だと思う。

今学力も倍率も下がってるじゃない?
俺の出た高校、大学なんて相当馬鹿にされるレベルだけど当時はこれでも6倍とか8倍とかあったんだよ。
今殆ど高校なんか定数割れだし大学もそうでしょ?
よくあって2倍とか3倍でしょ?

だからっつって今の子を馬鹿にする訳じゃないけどさすがに今だったらもうちょいいい高校、大学行けてる
と思うんだよね。

昨日ヘキサゴンでさ、まあ学校の勉強とクイズは違うと言ってもさ相当馬鹿でも慶応とかな訳よ。
あんなの見てると俺も今だったらなあとは思うけど逆に就職は今の方がきついしねえ。
その時代、その時代で色々あるとは思うけどさ。

今は何かやっぱなんでもネットネットなのが何か良くないと思う。
何でもゲームや漫画やTVやネットのせいにする大人達はむかつくけどまたちょっとそれとは違う視点で
俺はこのネット社会を憂いでいる。

まあ俺もやっちゃうんだが普段どんなに礼儀正しくてもネットではむき出しの自分というか
一切敬語無しで差別用語やなんかもバンバンいったりする。

芸能人のゴシップとかも前はせいぜい週刊誌程度だったのにすぐ色々言われてしまう。
今だったらあの当時みたくSPEEDやらなんやらのファンにはなれなかったと思う。
ネットが無い時なら「この情報知ったのは自分が一番早いんじゃないか?」とか「自分が
一番のヲタなんじゃないか?」とか良い意味での勘違いも出来た。
だけどネットがあるがゆえにすぐ上には上が居ると思わされてしまう。
上に居ないとやる気がしない俺にとってはこの事は大きなマイナスである。

だからAKBやらにはあの当時ほどはまれないのである。
聞きたくも無い悪口も沢山聞くし。

アイドル以外には勉強だってそうだ。
自分では自分なりに頑張って今日があるのにすごい大馬鹿のように扱われる。

身長、年収、家柄、車、彼女、結婚、運動ありとあらゆるもんに差別がある。
元々身の回りに嫌な奴らばっかだった人はネットでも現実でも変わらないかも知れない。
だけど俺は俺に気を使ってかも知れないけど身の回りの人間は優しくこういう事を言わない
人間達だったのだ。

なのに一部のドス黒い人間たちがネットを使ってそれがさも世の中の大半の意見のように
してる。
そうすると今まで優しかった身の回りの人達までそういう人達に見えてくるのだ。

人の生き死ににしてもそうだ。
死後の世界を完全に信じてる人はいい。
逆に全く信じてない人もいい。

だけど大半は「信じたいんだけど信じられなくて怖い」っていう人が多いと思う。
そういう人は一日の大半をその考えが頭を過ぎる。
消そう消そうとしても中々消えない。
それでも日常を生きるためになんとか消す。

それなのに平気で「死んだら何も無いよ、無だよ。」とか言う。
あんたはそれでいいかも知れないが世の中にはその事で沢山の人が本気で苦しんでいるんだよ。
年もとりたくないし時間が経つのはどんどん早くなる。
他の悩み事なら色んな所に相談にいけるけどこればっかりは相談しても結局最後は本人が納得
する答えを見つけるしかない。
なのにデリカシーのないことを言う。

鬱にがんばれっていうなとかそういうことは知ってるくせにあまりにデリカシーが無さ過ぎる。
岡村の事とかそういうのも大切な事だけど所詮それは人事というかテレビの中の人の事。
そこには気使えるくせに一般人には気使えないってなんだよ!

俺が見てる所だけがそういう所なのかも知れない。
でも最近は普通にどのサイトいってもそういう事が多すぎる。

在日、創価とかの辺ももういいだろう。
楽しくないんだよハッキリいって。

それじゃなくても10代と比べたら20代は、20代と比べたら30代はつまらないと思う。
だけど俺らのちょっと上の世代の人はもう少し楽しそうだった。
今は20でもおじさんおばさん扱いされるしでも中身は昔より子供だしでほんと暮らしにくい世の中だと
思う。

日本人の場合不幸なのは「こんな国もう嫌だ!」と言った所で他の国に比べて日本は相当マシだって事。
日本よりいい国行こうと思っても中々難しい。
まあ政治は腐ってるとは思うが。

地球出る事は出来ないんだし嫌だからってやっぱ日本に居なきゃならない。
それならやっぱりもう少しこの国を良くする努力をしなければならない。

政権交代自体を批判するやつが居るがそれは違う。
「今民主党駄目じゃないか、どうしてくれるんだ!」というがそれに気づいた事が政権交代の
「意味」なんだよ。

「政権交代しなきゃ良かった」じゃなくて「今度はどうする?」って思考にならなきゃ。
こうなる事が分かってたから最初から政権交代しないってんじゃ民主党はいつまでも「我々が
取ったら」って言い続けるし、自民党は自民党で悪政を反省もしない。
次に自民党が戻ってきた時に前よりいい自民党になって帰ってきたらそれは意味のある事なんだよ。
あのままずっと自民党で良い訳が無い。

俺はまだギリギリやらせたいと思ってるが小沢、鳩山、仙石、菅辺りが駄目なのははっきりしてきた。
もう人材残ってないんじゃないかと思う所もあるがかといってまだ自民党に任せられない所もある。
正直複雑だ。

郵便局に勤めてるものにとってはこの政権のがマシだ。
自民になってまた宅配便を切ろうとなったら俺の年齢は進行してるし本格的にピンチだ。
この政権のうちに正社員になっちまわないとってのはある。

だけど外交とかは心配されてたけどあまりに酷い。
基地問題も尖閣問題もほんと酷い。
自分の仕事の事ばかり考えずに世の中全体の事考えたらそりゃ自民党に戻した方がいいのかも知れない。

今日はえらく真面目に22時半から23時50分まで1時間20分も書いてきた。
最近書きたくて時間の都合上書けなかった事を色々書いたつもりだ。

もう一つメインテーマにしてもいいぐらいの事があったんだが。
ちょっと前におにゃんこのブームが20年遅れで・・・みたいな事書いたが
俺が以前好きだった裕木奈江とか高橋由美子とかの動画とかたまに見るとやっぱいいんだよね。

単純なルックスのレベルは昔より今の方がいいのかも知れない。
化粧の技術とかも。

でも一番の差は清潔感というか透明感というか。
そりゃあの頃もヤリマンは居たし逆に今ケバいような子が身が固かったりもあるだろう。
だけどあの頃のがなんか清潔なんだよね。

最近CSで「愛し合ってるかい!」の再放送見ててさ、当時はまあ普通に陣内の面白さとか
ギバちゃんのかっこよさとか後はやっぱキョンキョンがあんま好きじゃないんだけどまあ注目な
とこじゃない?

だけどさ和久井映見の高校時代が半端無く可愛いんだよ。
何あれ?と。
んでまあ21歳とか20歳とかで高校生の役やってんのかなって思ったんだけど
ちゃんと19くらいなんだよな。

大人っぽくもありだけどやっぱなんか可愛いんだよな。
んで俺自身も忘れてたとこあったんだけど俺結構和久井映見って好きだったんだよなw
裕木奈江とか高橋由美子とかはすぐピンとくるんだけど何か忘れてたみたいな。

1位にはなったことないんだけどずっと4位5位で安定みたいなそういうのって意外と忘れるが
岸谷とやったバースデイプレゼントとか見に行ったしピュアの障害者の和久井映見の演技とか
結構真似してたりもしたんだよなw

さっきはネットの悪い所を言ったけどこういうのを振り返れるのは逆に良い事でさ動画検索とか
したらピュアの「あなたいい人ですね!」とか歌番組で歌ってるやつとか見れて良かったってのは
ある。
だからネットもいい使い方すればね、こういう思い出に出会える訳で。
妹よとかチャゲアスの歌のとことかしか見てないしまた見たくなったなあ。

俺もヲタ属性はアイドルな訳でしかもロリコン寄りじゃない?
だけど最近なんか生まれた時からどっぷり携帯、パソコン世代にもなんか怒りとか色んな感情が
あってやっぱり同じ時代を生きた同い年くらいの人やあるいはちょっと上くらいがいいように
思うようにもなってきたんだ。

「あの頃ああだったよね」って言える関係が良かったりもして見た目では17、8と付き合いたくても
その年の子らと本当に心の底から楽しい会話が出来るでしょうかと。

女子高生、女子大生はもう高級デパートの商品みたいなもんで手が出ません。
でも25になり30になり「はい安いよ安いよ」ってなったものなら・・・という言い方は失礼にあたるが
俺ももうあんまり高いとこいけないんじゃないかと。

逆にビンテージで高くなる商品もあるし。
若い頃は安かったのにと。

和久井映見さんみたいな40なら全然OKですと。
ただ長男がもう11歳ですけど。
女の子なら義理の娘展開も・・・なんて事もなきにしもあらず。

ヤンジャンのまゆゆの漫画異常に面白かったなw
ダルビッシュがもし野球上手くなかったらモデルとしてもっと・・・じゃないけど
まゆゆがあんな可愛く無かったら天才少女漫画家になってたかも知れませんねえ。

「めがねいいよめがね」w

好きな漫画が「いちご100%」って事はああ見えて色んな事を知ってるんですねw
まあ高校2年生なんだから当たり前の事なんですがねw

さてもう0時16分。
2時間近くも書いてきた。
最近3時過ぎに寝る事が多く睡眠時間6時間切る事が多かったから早く寝ようと思ってたのに。
アメトークも見られなかったし。

ロッテは勝ったようですね。
ナゴヤで連勝はきついですから今日勝ってようやく五分みたいな感じでしょう。
土曜日を楽しみにしたいと思います。

それではおしまい。

話があっちゃこっちゃいきましたね、親にも最近良く言われるんです(ーー;)
では(*^。^*)
眠かったなあ 
2010.11.03.Wed / 21:57 
最近毎日6時間割ってるもんな
9時には絶対起こされるから3時には寝ないといけない。
前は1時半から2時には寝られたけど今は夜の散歩行ってるからすぐ3時近くなる。
挙げ句に6時、7時に起こされる事もある。
2日連続伝票やってるから今日はやりたく無かったのに急遽午前のやらされた上に午後の分も。
祝日だから暇な筈なのに伝票はかなり多く6時15分から2時間近くかかり休憩したらほぼ終わりのような感じになった。
それと寒さ対策で相当厚着してるから暖房が熱い。
電車とかもそうだけど暖房きかされると出た時寒いし挙げ句に汗で濡れたりなんかすると最悪でこれが風邪の原因になってくると思う。
夏は暑いからって裸になる訳にはいかないから夏の冷房は分かるんだよ、職場も電車も。
だけど暖房かけられたって精々一番上脱ぐぐらいしか出来ないのに2、3枚脱がなきゃなんない程暑いんだもの。
もうヒートテックのシャツとかそういうので防寒してるんだしそれは脱げないんだから過度の暖房はやめて欲しい。
行きの電車なんか眠かったのに暑くて眠れなかったレベルだよ。
勤務時間長くして終わりが早くなるならいいけど終わりはこのままで12時とかが濃厚だからそうすると早く起きなきゃならんし早く寝なきゃならない。
夜の散歩とかやってる時間無いんだがなあ。
年貢の納め時 
2010.11.02.Tue / 21:40 
やっと今日国民年金の証書が来たおかげで年末調整が終わった。
最初4時に行ったら紙持って俺の階に来てくれるとの事だったが20時の休憩になるまで来やしない。
休憩の前にちょっと行ったが不在でようやく来てくれたのは20時半頃。
まあ女性の方で丁寧だったし労災の時のような苦痛は無かったけど。
後、年賀状も買える状態になった。
3日前に変更したから少しかかるという話だったのに。
今日は金も持ってないし明日は祝日で駄目、明後日は俺が休みで金曜まで延期された。
まあちょっと時間もらえればATM行って下ろしても出来たけどそこまでしたく無かった。
さていよいよ課長との対話が近くあるようだ。
時間延ばすのなんの言ってみたいがあの課長はいつものらりくらりと頼りない。
本当に延ばしてもらえるのかも疑問符だ。
後輩の方はBさんやらが嫌であんま延ばす気無くなってるらしい。
俺も辞めてどっか受かるもんならそっちのがいいように思うが今の世の中難しいからなあ。
今日は体調も悪かったがまあ後1日残すのみ。
しかも祝日だからそんなに辛くも無いけど。
新たな月へ 
2010.11.01.Mon / 21:36 
また新たな一歩が始まった。
もう後2、3週間で繁忙期になるし10日の旅行も迫ってきた。
まだ全然予約も何も準備して居ないのだが。
今年は比較的紅葉が早いようで10月になってしまった所が多かったようだ。
高尾山辺りはまだのようでその辺になってくるだろう。
夏の方は日焼けがメインテーマだが秋は特に無い。
まあ紅葉はあるけど基本的には宅建終わったお疲れとこれから始まる繁忙期に向けての休みになる。
今年は宅建やってないけど。
そろそろホントに郵便局で時間長くするんだか辞めるんだか決めないとなあと思うが長くするにしても辞めるにしても課長とじっくり話す時間みたいなのが無いんだよな。
俺も辞めたい気持ちのが強いけど今からやれる事なんて限られてるからなあ。
めちゃイケの就活君とか見てるとああいうTHE面接みたいなしゃべり方って現役の時かせいぜい2、3年後までしか出来ないからなあ。
27の時ですら落ちまくったのにリーマンショック後で自分の年齢も32でどうなるって感じだよ。
25まで28まで30まで色んなラインはあったけどその都度色んな事があってねえ。
まあ去年、今年と身体はどんどんマシにはなってきてるけど。
売りと言う売りが無いしせめて健康体にだけはならないとと思うけどねえ。
| BLOG TOP |
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。