FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2011年01月
2011年01月の記事一覧
≪12month
This 2011.01 Month All
02month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
魔の1日 
2011.01.31.Mon / 21:20 
無事に終わる。
結局全く聞かれなかった。
土曜に出した時から緊張し、昨日と今日と生きたここちしないぐらいあがってたのは何だったのか?
緊張して4時間ぐらいしか眠れなかったり咳復活したりめまいや吐き気やらあったのに。
まあ先延ばしになっただけだけどまだインフルしか復活して間もないし自信みたいのが戻って無いからもう少し期間がいる。
今日みたいに『絶対聞かれるぞ』ってガチガチになってる時より何日かして忘れかかってるような時にふっと聞かれた方がいい。
ともかく今日はぐったりで良く眠れそうだ。
美容院行った話 
2011.01.30.Sun / 23:59 
さまぁ~ずの三村じゃないけどカットの方は男性でもいいんだけど
シャンプーとかマッサージは女性にやってもらいたいもんであるw

帰りの会計で「スタイリストのご指名はありますか?」と言われまあちょっとしようかなってのもあったけど
たけど専門的な問題で「この人!」っていうならいいけどただ女の人ってのも何か気持ち悪い人みたいで嫌ですしw
まっそれが出来ちゃう人もいるんだけど俺はちょっと苦手ですね。
全部の人が皆それぞれにいいから指名出来ないですね。
この人苦手ってのがあれば別ですけど。

22時10分くらいから丸1時間「facebook」の登録をしていた。
本名だから今までみたいに洗いざらい書くわけにはいかないしブログやツイッターでリンクする訳にも
いかない。
ほんとうにベタな事しか書けないがまあ中学の時の知り合いとか高校のとか名前検索するとfacebook出てきたり
すんじゃない?
そういうのの見るようにとりあえず登録はしたというだけの話。
高校の同級生は1人居たが大学は0だった。

明日の朝は相当恐怖です。
金曜の中8日も恐怖だったけどそれ以上のものがありますよ。
だけどこのまま5時間じゃどうしようもないし向こうからは言ってくれないし仕方無い面はあります。
駄目だった場合4年もやってきたのに辞めなきゃなりませんし相当プレッシャーです。
こういうのを分かち合える友人や恋人が欲しいものです。

俺が言わなきゃまた7時間8時間の新人を採ってしまうかも知れない。
今居る人で長くする人がでちゃうかも知れない。
その点では仕方無かった。

口頭で言わずスキルアップシートに書く事になったのも仕事中は色々忙しくて邪魔する訳にはいかない
からだ。
考えれば考える程全てにおいて仕方の無い事だと思うが文章の書き方とかやりくちについてイチャモン
つける奴はつけるしそれは怖いなと思う。

まあとにかくもう0時になるしブログはここで止めてあとちょっとネット見て今日は終わろうと思う。
1月ももう終わりかぁ・・・。
ついに出した 
2011.01.29.Sat / 21:46 
今日は課長居なかった。
締め切り月曜だから対面で出した方がいいかとも思ったが机に出してる人が何人か居たので俺も便乗で出した。
09年のエクスプレスの時匂わす事は書いたり、昨年の正社員試験資格問題でも多少ふれ、8月のスキルアップシートでは1次の時はちらっと言ったがいよいよ本格的に書いて出した事になる。
月曜そうそうになんか言われる事になるかも知れんし不安だがかといって今朝も親父に介護関係の事匂わされたりもう限界。
まずはこの仕事で長くなるかどうか。
ならなくても色々受けたいのもあって介護なんか随分後の話だ。
しかもやるにしてももう5年以上も経ってるのだからまた1級でも取りに通うかとかしなきゃ無理だ。
そしてそこまでしたく無い。
元々向いてないと思ってた上にやってみて向いてないのだ。
やらず嫌いじゃ無い。
かといって色々心配してくれてるのに頭こなしにキレたくも無いしもう言わないで欲しい。
インフルエンザ明けで仕事行くだけでもプレッシャーなのに年休だ特休だの給料明細だ年末調整だのスキルアップシートだのまとめてきてピリピリしてるんだ。
それでなくてももうノイローゼ気味で休みに突入して8日間で何とか仮に治ったくらいの話なのだ。
明日の美容院なんとしてもあの推しのねーちゃんになってもらわないと。
最悪でも休みじゃ無いで欲しい。
12月20日から待って待ちわびた。
特に1月2日に画像しいれてからは。
一度逃せばまた6週間も延びる。
しかし過去2回日曜に居なくてこないだも月曜だっただけに恐怖ではある。
指名して予約を取るような真似は出来んし。
とにかく重大なイベントだしいい方向にいくよう望む。
仕事の方もね。
まずは1勝 
2011.01.28.Fri / 21:32 
中8日、9日ぶりの貴重な1勝であった。
給料明細に年末調整の紙、年休、スキルアップシートと全部一緒にきた。
やはりインフルエンザは特別休暇にならず年休が一気に10から5に。
残り8ヶ月だから3日分の赤が出る。
そしてスキルアップシートは皆今日なるべく出せって事だったが俺は下の文章の文言も考えなきゃならんし今日はもう色々あったから出したく無かった。
コピーしたりしなきゃならんし。
それと年賀状の推奨賞みたいのもらった。
前にもドーナッツもらってたが賞状と入浴剤みたいのもらった。
明日課長居ない時に出して月曜に本格的にって感じにしたいものである。
下の文言が無ければ今回は全部○にもしてないし適度で出しやすかったんだが。
ただ今日の年休だってそうだしこっちがいくら考えたって駄目と言われればそれまでだし。
インフルエンザは出席停止なのだから通常の風邪休みと同じにされたらかなわんのだが。
1日年休で4日分特別休暇と考えていた。
それなら年休も9残るし。
月1分は残したい。
10ヶ月なら10、8ヶ月なら8というように。
8ヶ月で5、しかも3月6は既に使用が決まっている。
もう4日間しかない。
挙げ句に風邪等の休みも年休になってしまうとなるときつい。
時間延びる保証が無ければ今度こそアウトだ。
4月からすぐには無理でも空きが出たらとか何らかあればいいがそれすらもなきゃまず無理である。
いよいよ明日か 
2011.01.27.Thu / 22:46 
不安過ぎる市議

今日は朝から母親の病院に付き添ってしかも時間がかかって2時くらいになってしまった。
昼寝も夕寝も出来ずあっという間に夕飯やら風呂やらの時間に。
3日連続11時から11時半くらいに寝てるから今日もそうしたいけど寝ちゃったら寝ちゃったで休みが終わってしまうし起きてたら体調も悪くなるし。
9時に風呂出てから10時半くらいまでガキ使のビデオ見てる。
気持ちはある程度落ち着いてるけど明日の朝になったらぐっと落ち込むだろうしな。
もう別におちこもうが何しようが当日になったらどうしようも無いから逆に開き直れるってのもあるけどねえ。
久々風呂&散歩 
2011.01.26.Wed / 22:57 
犬の散歩は木曜の夕方以来中5日、風呂は水曜の深夜以来中6日ぶりとなった。
いよいよ明日1日を残すのみとなった。
正直不安も沢山あるがまあここまでくるとある程度開き直れてる面もある。
一昨日は11時半、昨日は11時10分ときてるから今日もそのくらいに寝たい。
明日は母親病院の付き添い&自分もめまいの定期検診で7時半起きだからなおさら。
しかしなまじ風呂で少し回復したのか昨日、一昨日程眠く無い。
わりと部屋の片付けとかもあるし。
風呂一週間入らない記念で顎髭を残してみた。
30日の美容院まではもたせたいが親父が途中居ると厄介。
この30を乗りきれば次の土日は休みじゃ無いしかなりのとこまでいけるんだが。
なんかワンポイント無いとただの犬死にというかねえ、この8日間が。
とにかく金曜の事を考えると嫌でしょうがない。
実際行ったら別に大した事無いのも分かってるけど色んな交渉事も控えているしな。
まあとにかくやるしかないっすが。
久々外出 
2011.01.25.Tue / 22:38 
土曜日の10時に軟禁始まってから丸3日ぶりに外出た。
通帳記入+コンビニ行った1時間と夕方ゲンダイ他買いに行った時の20分だけだけど。
やはり外出ると気持ちいい反面まだ治りきってないから疲れが出たりするな。
給料は思ったより5、6千円また多かった。
最近残業手当てが手厚く付くようになったようだな。
かといって9時終わりだと滅多に残業無いんだが。
昨日は珍しく23時半に寝て7時まで全く起きなかった。
更に7時40くらいからもう1時間とか寝られたし。
今日も今22時半だけどその辺りを狙っていきたい。
夢には佐々木希やスザンヌが出てきて豪華だったしw
起きててももうどうせ嫌な事ばかり最近は考えるからな。
今日はまあ給料の点では多少やる気復活したけど日に日に近付いていってるし恐怖に感じているよ。
咳が3時から一回4時間くらい止まってた時期があった。
花粉症の薬が多少きくらしい。
花粉症の飴もまたボチボチ出だしたしこれを舐めて少しはよくしてこうと思うが。
8分の5が終了か 
2011.01.24.Mon / 22:24 

moblog_59f556b7.jpg

土曜日に水曜まで休みを決めた時は元々休みの木曜まで含め
『まだ今日を入れて6日もある』
『ちょっと多すぎたか?』
とか思ったもんだが昨日の夜は半分来てしまい不安になり今日はもう後3日と。
イマイチ治っても居ないし休み明けにまたスキルアップやら人間関係やらで悩むと思うときつい。
元々連休すら滅多に無い訳で3連休っちゃかなりあるんだが何でもそうだけど半分過ぎてからの早さったら無い。
人生自体もそうだし、夏休みとかもそう、授業も半分までくればってのあるし。
とりあえず熱はずっと出てない。
がっ咳が一番悪い時よりはいいけどあんま良くない等色々ある。
あと最近どんどん早く起こされるので早く眠くなる。
それでも昨日も一昨日も1時ちょい前とかだったが今日はもう眠い。
うちの犬が親父が居る日は何だか上に逃げてくるので朝6時とかに起こされたりする。
よって5時間とかで今日はそんなに昼寝も出来なかったしより眠い。
3時に家出て10時に帰ってくる身体に染み込ませたシステムを5日もやってないので戻った時が心配。
インフルエンザの期間中はとにかくインフルエンザを治す事だけに集中するしかないが元々のめまいだなんだの病気がなくなった訳でも無いし。
まあ明日はようやくこの軟禁状態から少しだけ抜け出せるかなという感じではあるが。
通帳記入ぐらいはしてこないと。
ホントは21日には明細もらえる筈だったのに。
外出出来ない間、ヤンマガとか新聞とかは何とか親に頼めたけど通帳記入は流石に郵便局ちょい遠いいし、コンビニATMでの残高照会は俺のゆうちょカードが使えるとこ使えないとこあるしややこしいからな。
自分でやらんといかん。
でも明日25できついか。
一番家から近いローソンだと何か三井住友経由になって手数料みたくなっちゃうんだよな。
ミニストップのは確か大丈夫だった気するけど・・・。
そっちの行ってみるか。
結局沢尻って 
2011.01.23.Sun / 22:58 
高城と出逢った頃から崩れ始めたっていう俺の説が正しかったような気がするな
離婚が近付いてきたらまた最近昔みたいな感じに戻ってきたじゃん
沢尻に対する見方は2つあって別に前とか今とかがホントの沢尻であの暗黒期は高城の悪影響と見る向きと、いやあの時期こそがマジでデビュー前や今は猫かぶってるだけだという向きと。
確かに本当の本当の所はそりゃ分からない。
本人ですら意外に分からなくなる事もある。
けどずーっとみているとあの暗黒期の方が喋ってる内容とか仕草とかインチキくさいし、それだったら秋葉カンペーの頃とか今の方が素に近い気がしてならない。
高城が六箇条とかやってたせいでマスコミとあんま絡め無かったのも不満だったんでしょう。
最近のあの愛想いいのもそれから解放された部分でしょう。
かといってまあ高野ゆり絡みのあの会見は前回も今回もうざい。
あれやんなきゃいいのにな。
あの若干性格悪いくらいの感じでマスコミと絡んでる時の方がいいのだが。
だけど沢尻って最初やっぱ男人気のが高くて、んで色んな騒動で生意気だってなって逆に女の方はカッコイイとかなったんだけどまた最近はあまりにも酷くて同性にも嫌われ出して逆にここまでくるとまたちょっとかわいいみたいになってきた男が少しは居るかなって感じで。
元々Mにはずっと安定した人気があってで更に言えば『なんか逆にこいつMじゃね?』みたいな所もあってSにも多少人気があるような感じで。
いずれにしてもやっぱメークが変すぎる。
しなければしない程可愛いんだからしない方がいい。

もう4日間部屋にこもりがちなんで俺の話はワンパターン化するし今日はあえてしないでおきました。
多少すると夕方兄貴が奥さんと赤ちゃん連れてきたんだけど当然インフルだからあわん方がいいし会えませんでした。
土曜の朝にインフルが確定してからは飯を母親が部屋まで持ってきてくれてトイレと録画予約で下に降りる以外は一切部屋から出ないで隔離されてます。
引きこもりの生活みたいですw
引きこもりまでいかなくてもそんなの珍しく無いって人も居るでしょうが俺はこう見えてしょっちゅう外に出るタイプなんです。
まず犬の散歩が二回あるし他にもまあ病院関係が多いけど何かっちゃあ出掛けるので意外にテレビやパソコン見てないんです。
しかしこの隔離生活でもうパソコンも寝ながらは見られんし、テレビ見るか漫画見るかしか無いから普段見なくなってたテレビも相当見ましたね。
ツイッターでの実況も割りとしました。
正月休みよりも今回のが正月休みみたいですね。
日数も倍の8日も休みだし。
ただあんまり穏やかな気持ちで休めないのはやっぱ調度スキルアップシートの時期だということ。
何にも無くても時間延ばしてもらう交渉は難しかったのに、まず新聞各紙で話題のようにリストラや給料カット等を計画してる事で更に難しくなり、更にこの直前期にこんな大量に休むとイメージとして悪いというか。
まあインフルエンザの場合は出停な訳でどうしようも無いんだけど。
色々不安になってきますよ。
8日もの休み久々ですからね。
ライバル達はこの間5日なり6日なり出て新しい仕事覚えたりしてる訳ですから。
ただでさえ最近人間関係に不安や不満を感じてた訳ですからねえ。
まあ逆に言えばちょっとお疲れ気味だしゆっくり静養しろって事だったのかもしれないけど。
今日はなんだか3時くらいに一回眠くなったのに諸々あって眠れず6時に糞眠くなったがもう飯近いから無理、んでサザエとモヤさま見て8時頃今度こそ眠くなったが9時までもってしまい、スリムクラブやエリカ様等でここまで来て結局ガキ使までもってしまった。
まあでもガキ終わったくらいで寝るだろう。
昨日も0時半とかだったしな。
2日続けて3、4時間しか眠れなかったのが疲れが溜まってるんだろうな。
昨日、一昨日はまだ病院行った訳だけど今日は完全に外出なかった訳か。
相当久々だな、それ。
4日連続風呂入らないのも相当久々だし。
ただインフルエンザは徐々に治ってきてるんだけど咳は相変わらずあるしめまい、動悸もあるんだよな。
めまいはともかく咳や動悸はインフルエンザになりかかってたから最近なってたみたいに思いたかったんだけどまあ咳も軽いのならずっとしてたしな。
木曜からの重い感じは治っても完全には治らないかもな。
動悸もずっとなってはいたけどあのきついのはインフル寸前だからと思いたいんだが。
ちょっとと言って結構書いてしまった。
ガキも始まるし失礼する。
しかし23日に新年会てw
タミフルすげえええ 
2011.01.22.Sat / 23:27 
結局昨日9度くらいまでいって朝8度4分とかだったんで病院いってインフルエンザの検査、鼻につっこまれて苦痛。
反応としては出なかったんだけどインフルエンザとして処理する事になった。
タミフルは昔色々あったんで怖かったし、確か以前7、8年前に使った時は2回分とかだったけど今回は1日2回の5日分ももらえた。
んで朝使ったら一発でほぼ回復、夜二発目使ったら更にって感じ。
タミフルが5日分で事で水曜まで休み取って木曜は元々休みだから計8日休みになるがこんなに休まなくても良かったって気にはなるがインフルエンザだからそう簡単には出る訳にも行かないからな。
ただインフルエンザが特休にならないと年休が一気に10日から5日になっちゃうんだよな。
金曜はインフルじゃ無かったから金曜を年休、土と月~水の4日を特休にして年休を9は残したいんだがね。
次の年休もらうまでに8ヶ月あって5日はしんどい。
3月末に辞めるなら問題無いけど。
というかただでさえ時間延長はしんどかったのに、最近何かリストラ気味らしいし、挙げ句に直前にこんな休んじゃうと更に交渉しずらい空気が。
休まなければこの金曜か来週月曜には配られたような感じだったんだが大分遅れて受け取る事になるしインフルエンザの手続きもまたややこしいかも知れないし。
しかし昨日や一昨日は熱や吐き気で苦しんだが今日は何か頭痛と鼻が辛いんだよな。
やっぱ急激に熱下げて色々あるんだろうな。
後は昨日まで冷えピタずっと使ってたからとか2日間まともに寝てないとか鼻づまりとか色々。
昨日、一昨日ずっと病気に不安抱えて今日やっと少し楽になった所であんま重病説とか考えたくない。
この2日はろくろくテレビ見なかったけど今日は7時くらいからずっとDVDなど見ている。
2011.01.21.Fri / 20:18 
今日はまた37.5まで来てしまった。
昨日はマックス38.1までいって下げどまって今日の昼頃は36.4まで行ってたんだけど。
久々にこんなガチで熱や咳出てるな。
今日の段階でもう今日明日2日分休んでしまったけど月曜に無事復帰出来るのだろうか?
そろそろスキルアップシート配って交渉しなきゃいけないって時に印象悪い。
今日やべええええ 
2011.01.20.Thu / 21:14 
朝からやたら咳が止まらなくてノスポールの咳どめとか買って飲んでたけどマシになるだけで全然治らなかった。
それでもめまいとか動悸とか今日は無いしまあまあいいかと思ってて雲じいとか見ながら9時に風呂入ってとか予定たててたら半過ぎからやたら寒気がしてきて風呂とりやめてすぐ布団入った。
熱測ったら脇で37度、口で37.1とそんなでも無いけどこの体温計でそこそこあると思って測ってもいつも35.9とか拍子抜けさせられるから体感としては38度近くあるような感じだし今まさに上がり出した頃かも知れんからまた30分後、一時間後どうなるか分からん。
まあだから昨日のも前兆とかあったんだろうな。
明日行くのはまず無理になったな。
MJ外れて年休使わなくて良くなったけど下手したら明日、明後日だけじゃきかないかも。
まあ今日はとにかく早めに寝ます。
昨日ラジオ5周年だったんだよね。
昨日は忘れてたけど今日は多少やろうと思ってたのに無理になった。
次はしたらば丸5年の時かな。
2011.01.19.Wed / 21:25 
5時35分くらいと6時15分くらいに二回も大規模なめまいが。
しかも今回は動悸の占める割合が多く残念ながら明日内科行ったりしなきゃならんようだ。
マジで早退を考えた。
結果ギリギリ逃れたけどこれじゃ危なっかしくてしょうがない。
頭痛もあるし。
ほぼストレスだとか寒さだとかそういう系だとは思うけど調べなきゃいつまでもだからな。
昨日ぶつけた左膝は夕方までは痛かったけどこれらの騒動がおきたせいで収まってしまった。
数日落ち着いてた時期もあったんだがねえ。
正月の体重増加や最近ダイエットの為に始めた七味唐辛子湯や生姜なんかも関係してるのだろうか?
今日の休憩ではドリンクやコーヒーでは心臓に悪いと思い黒豆黒茶等という無難なもので逃げた。
しかし今薬もめまいのと花粉症のと昔からのデパスとか重なりまくってる。
これでまた何かしらの薬が重なるのはよく無いし薬手帳もってきて色々説明しないといけないし。
病院行き過ぎとか趣味のように言う輩も居るけど実際こんなテンポで色々こられたら行かざるを得ない
2011.01.18.Tue / 21:26 
普段スルーせざるを得ないようなやつにもよく首つっこんでやった方だと思う。
これでこれ以上ってのは無理な話だ。
トイレ等で途中途中抜けるのも極力少なくなっているし。
ただ今日は結構体調悪かったね。
昨日耳鼻科の今日歯医者で木曜もまた何かってのはしたくないけど有り得ない話では無い。
あと今日は左膝の更に台車ぶつけられた。
その人は気付いて無かったらしく謝らなかったけどまた数日して労災みたいになったらどうするんだ。
もうあのややこしいのはやりたくないし自分の身体的にも右膝、腰、左脇腹等抱えてて限界だ。
めまい、動悸の方も何とかしたくて色々検査とか考えているのにまた怪我増えたんじゃ目もあてられん。
それと心配されたスキルアップシートは今日は無かった。
まあいずれにしても後何日かだからそんなに変わらない。
明日はMJの当選発表日だな。
当選してたら突発年休取らなきゃならんしそれはそれで複雑だ。
でも9月くらいからずっと外れ続けてるしいい加減当たって欲しい気持ちもある。
オフレコ 
2011.01.17.Mon / 23:45 

22時3分から51分まで別のとこで色々書いてました。
久々にしがらみの無い文章楽しかった。
おかげでもうこっちで書く時間なくなりました。
明日は8時起きだし明日以降色々仕事の面で辛いし。
今日は花粉症の薬もらいましたね。
例年より2,3週間早い。

今日は9時ちょいすぎには風呂出て過去のブログやしたらば等読み返してました。
2006、2007はそれなりに情熱持ってラジオやったりブログ書いたりしてたんですねえ。
08年からは色んなテンションが落ちたこと落ちたこと。
やっぱ30になったからですかねえ。
ともかくまあもう少し若さとりもどすというか色々してみます。
早くも花粉症か? 
2011.01.16.Sun / 21:26 
昼頃からなんか始まった。
でも如何にも花粉症だというような喉の痒い痒い感みたいなのは無いしまだ風邪の範疇では無いかと思う。
だけどまあ明日一応耳鼻科行っといてもいいかなあ。
年明けてあっという間に16日。
いよいよ今週はガチでスキルアップシートの時期ではと。
もう全然スキル上がらない。
職員もろくすっぽ見てないんだからな。
今回は時間延びないと退職も考え無いといけないしかなりのプレッシャー。
心配された他の人達の延長や短期の人達の残留は無いと見られる。
それはいいがある意味前例が出来る事で攻めやすさもあると思ったんだけど丸っきり前例が無いのもしんどいかと。
かといって枠が埋まるよりかは大分マシだが最近の新聞報道なんかみてるとかえって減らそうとしてるだけに厳しい戦いになりそうだ。
しかも11月の中旬から12月の中旬にかけて一番燃えていたが人間関係のもつれ等から延長もしんどいもんがあるかなと。
だけど短期の人達が残らず65歳以上の人達のリストラが実行されればそこそこ枠はあく。
いずれにせよもう言わないでスルーは難しい。
親にもせかされてるし自分自身もきついしな。
差別化をはかるか 
2011.01.15.Sat / 21:47 

moblog_709fe377.jpg

Gree、ツイッターの友人が拡大していてそれらにリンクしているこのブログにも色々と危険が及ぶ可能性が高まってきた。

ツイッターは足跡が無い為にこっそり見られても確認がとれない。
今の莫大なツイッター人口からしたら早晩行き詰まる。
一応俺は匿名やらイニシャルやらで分からないような感じにはしてきた。
そもそも知らない人のブログをじっくり見るというのは無いしまして俺のような長文ブログなら尚更だ。
しかしこのブログが更新されるとツイッター上に表記される。
モバゲーやGreeやなんかでもリンクとして記載されている。
まあそれらを消せばいいんだろうがそうしたらブログの訪問者数はがたべりだしつまらなくなる。
そもそも最近の愚痴だらけ路線に自分も嫌気がさしていたのだ。
かといって完全に仕事やら体調やらを書かなくなったら書く事も無くなるし。
酷すぎる愚痴はしたらばとか別な所に書くとか何かと差別化は図った方がいいかも知れないね。

そもそもいらん事を書きすぎだとは思ってたんだよなあ
後半めまいが 
2011.01.14.Fri / 21:40 

moblog_6ec9a028.jpg

最後の最後5分前くらいに結構きた。
ロッカーが繁忙期前の位置に戻りスペースも広くなって良かったがそれが関係してるかもしれん。
目の前が国道だから多少揺れるのは揺れるんだけど自分の揺れとはまた違うからな。
めまいと頭痛と動悸が同時にくると怖い。
もう昔からずっと体調の事ばっか気にして良くないと思う。
結果から言えば昔のは大げさな面もあった。
だけどその前は更に健康体だった訳で高校は高校で『こんなに悪いの初めて』となり、大学は大学で、前の会社は前の会社でとあったと思う。
ただ昔の10代後半、20代前半のは自分が気にしてマスクしたり早めに寝たりすれば防げた日が多かった。
がっ今はそういう経験を踏まえ色んな最善を尽くしてももうかなりガタがきている。
昔の薬飲み過ぎが今になってダメージとなってきたんだろうかとか。
でも今もまた40代、50代になったら大した事無かったと思うのかも知れない。
一方ではその年齢になる前に死んでしまうかも知れないと言う恐怖もある。
2パターン生きれればそりゃいい。
病院行かなかったバージョン、薬飲まなかったバージョンとか。
しかしどっちかしか選択出来ない。
その時その時で決めないと。
学校や仕事休んだ時
『休まなくても大丈夫だったのでは?』
と思ってもそれは休んだから言える事で休まなかったらかえって1日2日のもんが4日5日になっていたかも知れないし。
休んだり色んな検査したりして『若いのに』みたいに軽く馬鹿にもされたけど若くして亡くなった人の例もあるしそれは油断は出来んよ。

結局死ぬまで何が正解で何が不正解なのか分からんのだし自分自身で少しでも納得のいく方を選択していくしか人間は出来ないと思う。
たちあがれ!日本! 
2011.01.13.Thu / 23:59 
ようやく糞仙谷をひきずり降ろし、与謝野がたちあがれを離党して閣内に入ってくれる事になった。
無論まだまだ不満はあるが今よりはマシだと思いたい。
社民を引き抜こうとして辻元しか引き抜けずたちあがれも与謝野しか引き抜けなかった。
改革の舛添も無理でまだまだ参院の過半数や衆院の3分の2も遠い。
とにかく今ズタボロになってる郵政やらその他の雇用を何とかして欲しいんだが。

今日は午前に歯医者があってほんとはそろそろ終わりかけてたが銀歯を外してまたしばらくかかるように
なった。
しかしおかげでここしばらく痛かった痛みが緩和はされた。

もうここしばらく仕事の悩みばかりだ。
めまいや動悸がリバイバルブームなのもそのストレスによる所が大きいだろう。
人間関係、時間延長の事、スキルアップ、転職、面接。
どれをとっても嫌な事ばかりだ。
年齢もこれ以上取りたくないし。

このブログも去年12月くらいに久々に晒されてた。
モテない男性板に。
まあ晒されるのも変な人が来なければそんなに悪い事では無い。
最近リンクに追加させてもらった3人の方もそれらの流れかも知れないし。

今日なんかおもろい事あったとすればマガジンのAKB49見たくらいか・・・。
何か最近本物のAKBよりあのAKBのが好きになってる自分がいるからなw
インナミの娘。の方が好きだったみたいなw

とにかくたかみな先輩が可愛すぎる!
俺が漫画でこんな可愛いと思ったなんてオレンジロードの鮎川以来だろw
もう本題の吉永を実が守る図式とかかっこいいあっちゃんとかどうでも良くなってるからなw

リアルのたかみなも好きなんだけどあのたかみな先輩の異常な可愛さったらないぜ。
ガチで自分がまゆゆ化してるだろって思うw

そして今回待望のまゆゆ先輩ですよ。
「やびゃあ!男装女子萌え!」
なんだこれはw

ヤンジャンのまゆゆ漫画も1回しか見て無いんだけど面白かったし
「うは!超展開キタコレ!」
「めがねいいよめがね」

なんで男子トイレ入ってたのに男装信じたんだよと。
最初の「みのりちゃん?」で返事して完全バレじゃん。
まあそうしなきゃ話にもなんねえけどさ。

この漫画見るとまるで10代みたいにキュンキュンすんだよなw
ただでさえ男でそんな事滅多にないしもう30越えたらほぼないのにな。
多分3巻ぐらいが先週と今週のになる筈でここら辺はかなり俺にとって祭りになるはずだ。
早く読みたいもんだ。

俺さあアニメとかゲームとか声優ではないじゃんか。
んでヲタ属性としてはアイドルヲタのはずだったけど結構な漫画ヲタだよな。
アニメになった時原作とここが違うとかいう結構な原作厨な訳だしなあ。

あと鮎川ほどじゃないにしてもらんまのうっちゃんも好きでしたねw
あとワンピのハンコック様とそんぐらいかな。

まあ鮎川も最初の頃のタバコは解せないんだけどね。
リアルならあの段階で俺と付き合う権利消滅ですから。

そういやうっちゃんは男装女子みたいなもんじゃないですかw
うは!超展開キタコレじゃないですか。

完全に強い女ですよね。
強い女が自分にだけ見せる弱い部分・・・これが俺の最大の萌えポイントのようですw
元々大人しい子ってのも悪くは無いけどそれだと面白みにかけるんですよね。

だから以前沢尻に求めたのは「あれでホントは弱い部分をもっている」というギャップですよね。
ただあれは本物のようでガチで強い奴ってのは好きじゃないのですわ。
最初から弱いのも駄目。

「強い女演じてて俺の前では弱い部分がある」

これが最強。

だとすると今のAKBはあんまいないでしょ、皆元からアイドルアイドルしてるから。
漫画のあっちゃんは強い風に見せかけて・・・って感じがあるけどほんとのあっちゃんは元々
かわいこちゃんだし。

まゆゆにちょっと魅力があるのはあの子っていかにも清純派みたいで若干性格悪そうでしょ?
あの子意外にSなんだよ。
見てれば分かるけど。
今は勿論3次元に興味ないって体だけどこれが興味持ち出したら面白い存在になる。

たかみなはもうマジで性格良すぎでしょ。
あれ筋斗雲乗れるでしょw
なんか詐欺とかひっかからないか心配なくらい。
あれ意外と性格悪かったら面白いんだがなあ。

その点柏木はいいよなあ、悪そうでw

自分で書いてても気持ち悪いが結構な性癖というか変わってるよな。
これじゃ彼女出来ないしまして結婚なんてって思うけどこれはまああくまで空想上の世界。
実際はこんな事はないと思ってるよ。
まあでも多少なりとも理想に近い方がいいよなあ。

それではこのへんで。
2011.01.12.Wed / 21:35 
年明け最初の3連ちゃんは3、4がほぼ暇だったし、今回のも10は祝日だった。
そして次は金曜からの3連ちゃんだがこれも土日がある。
だから基本的には楽だとはいえ、もう一つの怒涛の8連ちゃんはまだ2日が終わったばかりだ。
久々に3日全部とか体験する事になる。
まあわりとコンビニやって、持ち戻りで繋ぎ30分ぐらいから休憩でそのまま終わる形も慣れてきた。
ただ昨日の郵便局のニュースからどうにも気が重い。
話してる人話してる人なんか良くない事言ってるように感じてしまう。
俺の時間延長なんか無理だと思いきや先着1名様で他の人はよくて俺は無理とかな。
被害妄想が酷すぎる。
ただあながち完全な被害妄想でも無さそうだから困る。
もうスキルアップシート直前なんだからいらん事はしないで欲しい。
明日は歯医者10時だから8時とかには起きなきゃならんしビールや夜更かしも出来んな。
最近動悸が激しいから一度病院見せようかと思いつつも毎回歯医者なりめまいの医者なり母親の付き添いなりあるからな。
金的にも時間的にも余裕が無いし。

中々ゆういぎに休みを過ごせる時が無いっての!ジャン、ジャン!
年末の支えが取れた 
2011.01.11.Tue / 22:26 
年末俺が残したメモ、ようやく見られたようだ。

担当の職員さんがずっと年賀やっててこの3連休明けようやく事が動き出した。
俺にも飛び火すんじゃねえかと思ったけど何とか大丈夫だった。
コンビニは相変わらず少なかったけど今日は割とやる事は多かったので8時36分くらいから休憩そのまま終了コースを取った。

ついには挨拶しないレベルにまで落ちぶれた。
俺は一応会釈ぐらいはすべきかとちょいちょいしてたけど。
階段とかですれ違っても何も無しはひどかったな。

元々はどっちがって話になる。
俺が何となくシカトしてしまったり明らかに何にもやってなかったりして怒りをかったなら分かるがいきなり繁忙期入って新人と喋り出したのをいい事に全く話さなくなったのだ。
んで新人の一人、二人でも残りゃあ良かったが誰も残らんからあんな目にあう。
さぞや俺を仕事やってない図式や職場の人間とうまくコミュニケーション取れない図式にしたかったろうけど追い込まれてるのはどちらなのか?
他の人達だって自分のテリトリーを土足で上がり込まれたら面白く無い。
しかもタメ口で。
Nとかみたいに若くて可愛い女子ならギリギリ許される事でも20代後半にもなってそれじゃあ許されない。
俺は曲がりなりにも電話のかけ方、切り方、名刺の渡し方、受け取り方、茶を出されて飲むペース等々3年間叩き込まれた。
高校大学でバイトをやらずそのままその会社約3年と郵便局約4年だから仕事面での出来ない事は多いがマナー面ではわりかし教わってきた。
そもそも生まれた時から厳しい両親であったし。

別に俺が気にする程相手は何も考えてないんじゃないかと思う事もある。
もうここであれこれ言うだけ馬鹿馬鹿しいとは思う。
俺にも原因があるし彼にも言い分はあると思う。
11月の終わりや12月の初めに俺が殆ど商品券や伝票に時間を取られ何も出来なかった時に新人教育から何から負担をかけたとも思う。
だけど俺の1年目はもっとひどかった。
今は忙しいったって最低5人は居るし下手したら10人くらい居る。
しかし俺の1年目の頃はマジで2人とか3人でしかも今でこそ若いの増えたが当時は俺しかおらずかなり大変だった。
その頃の負担で膝、腰、めまいなどやったもんだ。
休憩入れなかったからと一人で上げ下げしてるからと不満もあろうが皆それぞれの役回りで一生懸命やってきたのだ。
それで今があるのだ。
普通の会社だって花見の場所取りは一年目の仕事みたいに一年目、二年目ってのはこき使われるもんなのだ。
まだこの会社の先輩は動いてる方だ。
4年目、5年目が1年目と同じ仕事してくれる所なんて無いよ。

しかもこういう事書くとさも俺が先輩風吹かして楽してるみたいだけど違うんだからねえ。
自分ばっかり右行って左行ってしてると思ってる。
その間他の事してる人が居るからそれをやってられる。
じゃあお互いの仕事取り換えてみればいい。
びっくりする程楽になるというなら。
俺だって陰口叩かれてるくらいならきつい方をやりたいぐらいだ。
まあでも俺の仕事は時間かけて二重三重にチェックする必要がある。
それを一周しかやんなかったら確かに楽だし早く終わるよ。
だけどそれじゃミスするし他の人達がその書類見たりした時に果たして見やすいのかどうかってのがあるしねえ。
とはいえ俺も向こうもまだまだ辞めないのであればいつまでもこの状況は苦痛でしかない。
かといって俺が何をどう謝るんだって話だ。
『お気に召さない仕事の仕方してすいません』
てか?
ふざけるなである。
俺のやり方がまずいならもうとっくに色んな人達に注意されて来ただろう。
そりゃ大なり小なり気の合わない人達やらなんかには陰口は叩かれてただろう。
でも概ね認められてここまで来たのだ。
毎回同じような事書いててここの人には訳わからなかろうがホントに労働意欲を無くすというかなんというか。

まあ俺も時間が延びなかったりしたらそう長くはいられんしそしたら厄介者が消えていいんじゃないですか?
まあ俺もちょっとでもお気に召すような動き方をするように心がけてはいるんですけどねえw
なかなか保再やらコンビニやら午前中の人がうまくやっていただけないんでねえ。




て言ってるそばから郵政12年度新卒見送りの記事がorz
新卒も採らないのにメイトからの昇格なんてある訳無い・・・。
数日前にも給料やボーナスカットの記事あったしこれは本格的に終わったかも。
時間延長どころか減らされるかもしれんな。
まあある意味諦めもつくだろうが・・・。
一回り下が成人式 
2011.01.10.Mon / 21:52 
早いなあ。
1990年4月から91年3月の人がもう成人式。

ちょっと前に一回り下が中学生になっただけでも嫌だったのに。
25の時の13。
3月には20歳下が小学校卒業なんかもあるし。
要するに小学校卒業20周年、中学校入学20周年だ。
無茶苦茶だ。
もう平成生まれが○○みたいなのは珍しくも何とも無い。
21世紀生まれが~になって行くだろう。
21世紀生まれがもう小4、5になっていくのだから。
2000年とか2010年なんて遠い未来の事だと思ってたのに過去の事。
2000年のファッションとか音楽とか見るともう『古!』って感じだもんなあ。
パソコンやデジカメなんかのスペックみたら物凄い古いもんな2000年なんて。
んでパソコンもメモリーカードなんかもめちゃめちゃ高いですしねえ。

今日はかなり仕事が楽でこういう時にアドバンテージ稼いでおきたかったがやる事が全然無かった。
コンビニ伝票は最速に近い7時10分くらいに終わってしまうし、相当時間稼いでも50分頃には休憩行かざるを得ず、ラスト40分とかも殆ど何も無かった。
今日までは仕事的にもメンツ的にも楽なんだよ、こっからがホントの地獄だって感じ。
任侠ヘルパー 
2011.01.09.Sun / 23:59 

そこそこ面白かったけど不本意な点も多かったな。
今日はもう3時くらいからずっと見る番組目白押しだったんだけど殆ど録画だけで
見られなかった。
飯の時にはまた親父にチクチクやられるし・・・。

昨日はあんだけ眠かったのになまじっかドリンクにコーヒーに帰ってきてからのお茶に
あんま眠れなくなり3時くらいに寝たのに犬には4時半ぐらいからちょいちょい邪魔された。

夕方30分ぐらいは寝たものの大して回復せず。
明日からまた3連続。
初日の明日は祝日だから楽だし給料もいいしいいが後2日はしんどいな。

いよいよスキルアップシートも近づいてきた。
時間のばすなり時給上がるなりしてもらわないととてもじゃないけど続けらん無いけど
最近の郵便局見てると難しそうでもあるしな。
特にうちの郵便局は関東の中でも評判悪いしな。

最初から柏で6時から14時15分の7時間でってのもあったんだよな。
そしたら今回の正社員試験も受けれた訳で。
あん時にはまだ柏は50円くらい安いのと2年間無職だったからいきなり長いのはちょっとって
思ったのが良くなかったな。

でもそれだったらNにも会えて無い訳だけどどっちみちなんもないならそれでも良かったな。
ただ母親の病気の時はうまく発見出来たかわからんけど。

この郵便局で5時間でやってたからうまいことあの日休みで発見が早かったかもしれない。
ちょっとの違いでそれは分からない。

高校や大学もそう。
その後の生活でもうまともな所に就職していて家出てたら発見できていたかどうか?

そしてこれからも。
この1,2年でまた母親が倒れるとか今度は父親とかなんかあるかも知れない。
俺本人て事もあるだろうし。

そういうのを怖がって何もしないって意味では無い。
世の中何が幸いして災いするかわからない。

一見すると卒業した高校も大学もしょうもない。
その後の職歴もしょうもない。
未だに結婚もしてないし当然貯金も無いから家も買えない。
どうしようも無い奴なんだけどだからこそあの日家に居た訳で。
普通に友達と遊んだり彼女と遊んだりしてた可能性も大いにあるしその後の病院の付き添いだって。

だけどいつまでも同じところにはいれないしやらなきゃいけない。

自分なりに生活設計考えてこの会社に残ってた。
ただ漠然と3年も4年も居る訳じゃない。

普通ならNの件であんな目にあったりJPと合併するから週3にするだの
ペリカン付いていかされその道中おっさんに嫌味言われたりおっさん同士が
喧嘩したり伝票やらされてばばあやら集荷とひと悶着あったりとか労災でこっちが怒られたりとか
すりゃとっくに辞めてるだろ?
2年半も給料かわんねえしよ。

そういう苦労を4年近くしてきてやっと時間延ばすとか正社員目指すとかそういうレベルなんだよ。
1年ぐらいフラフラやってた奴に何が分かる。

そりゃ自分でも動き悪いと思う日もあるよ。
だけどそういう日は以前なら休んでた日なんだよ。
もうここ勤めて腰はやられる、膝は悪化、わき腹痛める、手首傷める、めまいは発症する。
最悪の状態なんだよ。
五体満足でやってるわけじゃねえんだ。

俺以外にも障害者ととんとんみたいな人は多いし定年退職よりちょっと早く持病や何かで
勤めてる人もいる。

ここはそもそもそういう所なんだよな。
それでも職員さんの側から「動きが悪い」と
「もう少し動け」という話なら分かる。

1ペーペーの奴の言う話じゃないよな。
五体満足なら皆前の仕事辞めなかったんだから。
電話もしたくねえし接客もしたくねえし。

じゃあなんであんたはここにいるんだい?
そこは触れられたくない傷があるんじゃないのかい?
皆だってそうなんだよ。

全く何もしないで座って話してというんじゃないんだ。
一見したら一切役に立たないような仕事でもそれをやってる人がいるからまわるってのはあるよ。

よく月から金まで働いて土日休みで9時から6時でみたいなのが普通とされててそれ以外の人を
馬鹿にしたりするじゃない?

だけど皆土日休みだったら土日にコンビに行って誰がレジしてるのか?
家電買いに行って誰が接客してるのか。

ガソリンスタンドだってゴミ収集車だって居なきゃ困る。
年収の話になると皆が皆500万だ700万だでやられたら国が破産する。

安い給料で働いてくれてる人がいるからまわるのだ。
俺の仕事だって本来は郵便局の正社員がやったらいい。

だけど公務員だった背広組が朝から晩まで30キロもある荷物を仕分けしたり莫大な数の手紙を
さばいたりこまい仕事やってられない。

背広組は背広組でお客さんと接したりしなきゃいけない。
俺らはそのかわりをしてる。
だけどそのかわりの人らに高い金は払えないからすいません800いくらでやっていただいて。
保険もいれられないから5時間以下でやっていただいてって話だ。

皆が皆8時間だ正社員だじゃ破産するよ。
そういうのを皆分かっていないわけじゃないんだろうけどやっぱ自分の身に
ふりかからなければ真剣に考えない。

アフリカが貧しいからと言っても大して寄付しないのと一緒で関係ない事はしったこっちゃないと
いう考えなのだ。

まあ確かに時間は限られている訳であれもこれも気にしてられない。
だけど人間は多種多様ほんとに様々で自分の経験した事で他人を諮れない。
相手の方からアドバイスを求められ「俺の経験では」というならともかく
自分から「俺はこうだったんだから」と偉そうに言える話ではない。

俺は風邪ひいても頭痛くても休まないけどお前はよく休むなとかもそりゃあんたのは俺の
何分の1かもしれないのだ。

公平に俺の具合になってみてそれでも休まないのならほんとにえらいけどそれは無理なんだから。
俺の家で俺の両親で俺と同じ3人兄弟の真ん中でうちのルールの中でほんとうにあなたはいい高校、
いい大学にいけたのか?

明日試験でも親父が今日これとこれをやれといわれたら関係ない。
熱が38度あっても関係ない。

友達とのちょっとした悪さも学生時代のバイトも制限かけられそういう状態で20年も
30年も育ってきたら最初は反発しててもそのうち諦める。

不謹慎だが監禁されたりレイプされた人のように。
もう俺はこういうルールの中で生きてくしかないんだなと。
しかもそれがまあ間違ってなかったなとか思えるようにもなるんだから。
もう少し窮屈じゃない方が良かったとも思えるけど初対面の人にいきなりタメ口みたいな
常識の無い連中の育ち方より大分ましだ。

もちろん俺よりさらに厳しかった辛かった家もあるだろう。
その中でさらにがんばり学歴の高い人やらもいるだろう。
その人達は本当に凄いと思うがそんなのは一握りだ。

おそらくは塾に行きたければ行けるし参考書も好きなだけ買ってよくて勉強さえしてれば家の事とか
やれとか言われず夜食でも持ってきてくれて服も暖かいの着せてもらって自分一人の部屋でいい学習机で
とかそういう話のはずだ。

何でもかんでもおさがりで節約節約できた俺とは違うはずだ。
そういの全部怨みつらみで親が悪い社会が悪い友達が悪いというのではない。
俺はそういうのは自分では全部運命とか宿命とかでうけとめてる。
ただそれを知らない連中がさも興味本位で叩くから言わざるを得なくていうだけで本当は言わなくて
すらいい話。
ていうかいいたくない。

マスコミに多いが「説明しろ」「説明しろ」という。
小学校のうるせえ女なんかもそういうのいう。
んで説明したら決まって「言い訳するな」という。

だから初めから何も言わなかったんだろ?
最初から俺が何も言われてない内から色々言い出したんなら「言い訳するな」でいいんだけど
訳を話せというから事実を説明しているのに。
小学生の女教師にこういうタイプ多かったな。
俺はすぐ屁理屈な奴にされた。
そもそも聞かれなければ俺は自分から家の事やら自分の事を言うタイプではないのだ。

だまってりゃだまってたで「反省してない」みたいな話になるし。
結局こっちの意見なんて関係なくてもう自分でこっちをそういうキャラそういうキャラって
決め付けてんだよな。

こういうのを長々言えば言うほど「口うるさい奴」みたいになるし。
じゃあ最初から聞くなってんだよ。

俺は17,8くらいで「人間は色々いるからな」とか思うようになったのに30になっても
40になっても治らない人は治らないよな。

「決め付け病」

これはほんと酷い。
後は世論調査の多い方に入りたがる奴が多すぎる。

5%でも10%でも自分が正しいと思った事は貫けよ。
45%とかでもちょっと不安になり6:4にでもなったらもう完全に6につく。
男よりも女はそれが酷い。

あと年齢で区切る奴。

20でも40みたいな奴は居るし30でも18みたいなのもいるっての!
大体多くの人間は自分の年より3割びきみたいにしか認識できないんだから
30なんだから30なんだからみたいにいわれりゃいい気しないっての。

30でやっと21くらいの感覚なんだから。
芸能人とかスポーツ選手はだいぶ上の感覚で俺が野球選手だったらもうぼちぼち引退近いとか
力士ならとっくに親方とかそんな風には思えないしアイドルなんかで24とか25とかは
やっぱ相当上な気して18,9でやっと大体同じかちょい下みたいな感覚なんだからそれを
ロリコンじじいみたいに言われちゃかなわないっての。

自分を30と認識しての18が好きとかじゃなくて自分が今21,2なんだから
そのちょい下の19、20
を好きなのは当然の仕組みなのだ。
逆に同じ年なんて大分上に感じるのだから。

それとは別に男と女の年齢にも違いがある。

これを言うと女性の反発があるけどある程度事実なので仕方が無い。
女性の方が早くからしっかりしているといういい意味で捉えてもらいたい。
男の方がいつまでも子供なんだなと。

厄年を見れば男と女の年齢の離れの調度よさがわかる。
1回目の厄年が男は25で女が19でしょ?
4歳のとか細かいのは抜きにして。

つまり男の25と女の19が大体同じなのだ。
この時点で開きは6歳。
そして2回目は男が42で女が33でしょ?
この時点で開きが9歳。

こんぐらい離れててやっと同じ年感覚な訳だ。
俺は今32だから7つ8つ下の24とか25。
これが大体同じ感覚。

まあ分かる。
30歳の女の人は実際は2歳下なんだけど何か年上って感じだもの。

上の説で自分が21とか22とかと感じてるから説。
でもこれは相手の女性の方も感じてるからお互い様だ。
それを抜きにしてリアルな年齢として考えた時、やはり男と女は全く同じとはいえない。

小5,6の男の子なんてまだ子供以外の何者でもないけど小5、6の女の子に大人の服着せて
化粧させてなんてしたら大人と変わらないみたいなとこあるでしょ?

あの辺からまず差があり中学、高校とどんどん差がつく。
大学生の男なんかまだまだなのにもう女子大生ともなると中学くらいから大人なれしてる子は
もうベテランみたいな。

任侠ヘルパー見て20、30分で簡単にと思ったらもう1時間半くらい書いてしまった。
世の中気に食わない事が多く特に今の日本はそういう事が多い国だと思う。
それがあるから俺もこのブログを6年近くも続けてこれたんだけどたまにはハッピーな
事でも書いていきたいなとは思う。

でもハッピーな事は意外と他人が読んだらつまらないものでこういうの見て「俺より駄目な奴が
居た」と優越感に浸るのもいいだろうしもっといいのはちゃんと俺の文章に感銘を受けて今までの
考えを改めたり何かを感じ取ってくれればベストだが残念ながらそこまではのぞんじゃいないし
俺の文章力じゃ無理だろう。
本当はそう取られたくない、こう書きたいって事が捻じ曲がってしか伝わらないからな。

まあ俺も最近人のブログの長いのなんて読んでないし自分のは読んでもらいたいなんてずうずうしい。
俺のは特に長いし特に読みにくいしな。

だけどまあ行間ばっかあけてた~だ飯くっただのどっかいっただの子供の夏休みの絵日記みたいなのとは
違う自分なりには魂をこめた作品作りをしていってると思う。

これが水嶋ヒロなら絶賛なんだろうけどw
松村がキムタクやったら似てても似てないっていわれるようなもんで俺みたいな社会的にどうしようも
ないやつがいくら良い事いっても「キモヲタの言い訳集」にしかとられないんだろうけどねw
まあしゃあないわな。
とてつも無い眠気 
2011.01.08.Sat / 21:49 
今日はもう伝票が6時半くらいには揃ってしまったから7時15分くらいには終わるペースだったが7時ちょい前から爆発的な眠気に襲われる。
一回中断して顔洗い、7時半くらいに休憩に入ってそん時に顔洗っても駄目。
リポビタンDとコーヒーのW飲みでようやく多少回復した程度だ。
今日の新聞で郵政の職員の給料、ボーナスカットみたいな不安な記事みた。
ただでさえ時間増やしてもらうのが難しいのにこんな状況になったら更に困難を窮める。

人間関係の問題でも色々ありここに書いたのが何か見られてる気がして極力は書きたく無いのだが来るたんびにひと悶着あるというか。
もう俺も被害妄想に近く『またこれ楽してるって言われるんじゃないか』『何もやってないと言われるんじゃないか』と。
しかし一つの仕事に4人も5人も固まる訳にもいかない。
俺がそこは足りてるなと思えばそこにさらに首突っ込む訳にはいかない。
逆に俺がやってる事はやらないんだから。
前に二人で明らかにあの人らやってないと職員にチクったのは明らかに人出不足なのにやらないで話してたり座ってたりしたからだ。
俺は他の事やっててそっちに行けない訳で同じやって無いように見えても質が違う。
というよりお互いもう極力同じ仕事で絡みたく無いだろうし。
休憩や帰りの時間被るのが苦痛だ。
俺としては別に何とも無いけど向こうが無視してるって風にしときたいのにこっちがせざるをえん事もあるし。
明日は久々に休みらしい休み。
木曜は歯医者が午後だったしな。
1、2は親父や弟らが居てきつかったのもあるし。
もういい加減に色んな事固めてかたなきゃいけないんだけどなあ。
2011.01.07.Fri / 21:31 
というよりまあ仕事あったらやらざるを得ないから言ってられないってのもあるんだけど。
今日は勤務指定の紙もらえたけどいつもの全員の分が1枚に載ってるやつは無かった。
コピーすると3枚に渡るので取りあえず自分の所だけをコピーした。
今日はコンビニにコピーに行かなくてもいいんだがまああっちゃんの出てるプレイボーイもチェックしておきたいし一応行くか。
取りあえず短期の人の残留や誰かが延びてると言う事は無かった。
もう3月12日までの予定も出さなきゃいけない。
延びるか延びないかによって3月末退陣も有り得るのに。
皆も言ってたけど早すぎる。
せいぜい1ヶ月前しか分からん。
2ヶ月て。
MJの番組観覧によく出してるが勤務指定が出ちゃった後だから予定が組めない。
次の31日のやつも当たったら突発的に年休出さないといけないし。
遅いから出来れば次の日も休みにしたいが今風邪とかの休みも年休になっちゃったからあまり年休使え無いしなあ。
また2月中に旅行でもと企ててるし。
12月のゴタゴタと不本意な年末年始等で疲れが溜まってるからなあ。
かといって最近旅行もそんなでも無いから困ってしまうが。
前に水戸の偕楽園行った時に夏で全然駄目だったからばっちり梅の季節に行ってみたいってのはあるけどな。
2011.01.06.Thu / 23:59 

この寒さや疲れなどが影響してるかもしれないけどやたらめまいや動悸がある
一定期間治ってたんだけどまた今ぶりかえしてきた
今日は午後に歯医者行ってケーヨーD2でズボンやら靴やら買ったりして盛り返して
いたんだが
体調の心配ってのは結局生きてる間中ずっと続くもんだよな
かといって30代40代で死にたくはないしやっぱり心配してかないと
8090まで生きても短いと感じるのにましてこんな年齢で死ねないし
まあ年末年始の休みの時もそうだけど結局休みの日のが油断して体調崩しやすいんだよな
仕事の時はなんとかやれちまうんだからさ
まあそれでも30越えたら少しずつ気をつけてった方がいいわな
まさかの運休 
2011.01.05.Wed / 21:46 
6時44分ぐらいから人身事故で止まってたらしくNHKニュースにもなっていた。
東武線でそのまま行くか、柏までめんどくさいやり方で振替で行くか、タクシーとか使うかどっかで泊まるかとか色々な事考えたけど何とか10分遅いだけで済んだ。
明日休みなのについてないと思ったが良かった。

今日はいよいよ7日ぶりの復活があった。
全く何も話さなかったし何かやってる仕事も変だったし。
あと出勤簿に勤務指定が挟んであったからこれはもう8時間に延長先こされたかと思いきやそうでも無いようだし。
明後日辺りに出る勤務指定で運命が決まりそうだけどなあ。
俺もこうなってくると辞めたくなってくるよ。
でも新人が居なくなって取りあえずは他の人と思いっきり話してて俺が孤立という事では無く向こうのがむしろ孤立気味ではあった。
今日の運休では無いが待ってれば5分、10分で復旧するものをわざわざ焦って振替して1時間以上損するケースもある。
逆に何時間も待たされとっとと振替してしまった方がいいケースもある。
俺も嫌だからと辞めてしまったらすぐその人も辞める所かも知れないし、意外ともう時間長くする意思は無いのかも知れないし。
とにかくもう後3週間程でスキルアップの紙配られるんだ。
そこまでややこしい事なく乗り切って欲しい。
誰かが長くなってもう枠が無いとか新人が残るとかな。
新人も一応今一回消えてるけど短期から長期に切り替える時に一回2週間ぐらい消えたりすんのよ。
だからまだ2月くらいまでは予断を許さない。
今日は伝票8時くらいに終了し、30分調整してそのまま休憩で終了の流れできた。
そしたら45分のニュースでダイヤのニュース聞いてさ。
焦ったけど俺は10分くらいで良かったよ。
3時間くらいの人とか居るわけだものなあ。
結局この1本前でも大丈夫だったのかなあ。
明日歯医者午後ってのがなあ。
学会みたいなのあるらしいから仕方無いけど。
午前の早い時間にぱばっとあればその後色々出来るんだが。
柏→六実よりは六実→柏のがすいてるようだな。
前の電車ちらっと見えたが酷いわ。
2011.01.04.Tue / 21:33 
昨日よりは多少増えたとは言え今日はまだ始まって無い所もあるしそんなでも無かった。
保再は出して無いのが沢山あって前半大変だった。
伝票は昨日同様6時40くらいには集まったものの今日は昨日の7時半よりかは20分程遅れた休憩になった。
8時超えれば8時半まで粘ってそのまま休憩かと思うようになったが、昨日は1時間、今日も40分とかあってそこまで耐えるのは無理があった。
明日はいよいよ7日間無かった人と絡まなきゃならない。
しかもメンツの悪い中で。
彼の気晴らしにもなってた短期の若手達は居ないし。
この2日そこそこのんびりペースだっただけに不安である。
新春初仕事 
2011.01.03.Mon / 21:25 
今日はえらい楽だった。
7時半には伝票も終わるし8時にもう一回戻っても殆ど仕事無くて〆の20分はまた休み時間みたいなもんで。
仕事内容も楽だったしメンツ的にも嫌なようなのが居なくて楽だった。
いつもこうならいいがそうはいかない。
早速明日にも今まで荷物が少なかった分がっと来るんでは無いか?
年末に残したメモについてはどうなったのかよう分からん。
進展は無かった。
短期の人達は居なかった。
正式に採用されるにも最初2週間ぐらい消えたりする。
残らなくていいんだがな。
今日はゆうゆう14分乗れる運びだったのに今日まではまだ祝日ダイヤだった。
ここ何年も正月って気がしなかったが今年は特に喪中で年賀状無し、初詣も一人、親父の実家にも行かずと3大イベントが中途半端だった為に更に普通の日感覚だった。
最近もう前にも増してビュンビュンビュンビュン早送りみたいに人生が流れていってるんだよ。
つまんない事も楽しい事も関係無く凄いスピードで。
これをどうすれば緩和出来るのか。
悩みです。
2011.01.02.Sun / 23:56 

元々4日と短い上に何か病気ばっかしてて何も出来なかった印象が強い。
最後の夜にはやはり将来の事で親父にちくりとやられた。
兄貴が結婚もして子供も生まれ家もキャッシュで買っていっちょあがり状態になられては無理も無い。

まして俺は元日に来た高校の同級生からの電話でも家も買い2人目も出来と随分水をあけられた話を
されてしまっているし。

少なくとも今年は仕事の方はまとめないと。
彼女なり結婚なり家なりと言ってもまず仕事がどうにかならないと。

何見ても何してもイマイチ楽しめないのは自分に余裕が無いからに他ならない。
そんな中さっきはちょっと良い事もあった。

俺の言ってる美容院のページでスタイリストさんの女性の写真が前は無かったがあったし
年齢や誕生日なども公開されていた。

20代前半かと思いきや意外に5つくらいしか変わらなかった。
それにしちゃかなりクオリティーが高い。

今旅行に行くときか美容院かしか楽しみないみたいな感じ。
歯医者も今の所は女性少ないし。

仕事は本当に年末でガタガタっと色々来てしまったからなあ。
時間延ばせなかったら4年間やってきたけどほんとにそろそろアウトだろう。

今日は犬の散歩ついでに両親の初詣付き合ったり夕方の方でも弟の初詣に付き合った。
前田ちゃんみたいな巫女さんがもう3,4年居るが全く年取った感じしない。
さっきのスタイリストさんといい最近はやっぱ色んな技術が発達して皆若いよね。

俺ですら32にしちゃ若いとは思ってるけど見る人が見たらまあもっと上かと思ったとかいう時も
あるし・・・。

とりあえず明日はかなり行きたくないな。
この4日間は珍しく相当のんびり出来た上に最後の日の訳分からんメモとか最後の1ヶ月の人間関係の
揉め事とか。

そういうのを忘れるための夜のテレビもそうないし。
サザエの時間飯やら風呂やらであんま見られなかった。
んで今は志村鶴瓶のとか始まったけどそこまででもないし。

まだ箱根駅伝の復路も終わってない状態でバリバリ正月なのになんかもう4日とか5日とかに
なったみたいな感じ。

子供の頃のクリスマスイブ、クリスマス、大晦日、元日、2日、3日を願ってもかなわないのは
分かってるけどあの頃の10分の1でもいいから何かときめくような事が欲しいですなあ。

この4日間は体調の事ばかりが気になった期間でした。
明日から3連続は気が重いです。
とにかく年明ければと思ってやってきましたから。
結局年明けても何も無かったんですけどね。
次の支えを見つけるのが大変です。
とりあえずは1月30日の美容院を目指します!
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
