FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2011年02月
2011年02月の記事一覧
≪01month
This 2011.02 Month All
03month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
人生の意味 
2011.02.28.Mon / 23:56 
何か俺風邪とか怪我とか体調悪い方がやることあるっつうか
健康だとどうしていいかわかんなくなっちゃってそれで色々考えちゃうんだよな

戦争も天災も無く32歳まで生きてさ下を見れば良すぎる人生なのにさ
上を見れば上を見たで一杯いいの居てこの人らに比べればなんなんだって思うしさ

高校入る、大学入るって事に比べて新しい仕事に就くとかってなんかしょぼいんだよな
女の為とか金の為とかあんま興味無い事なんだよな
大金持ちになったり社長になったりしてそれが一体何の意味があるのか?

だから死後の世界とかなんかあればまだあとで「こういう事だったのか!」って分かるんじゃ
ねえかと思いそれで超現実主義者でありながらも信じたいなって思ってたりしたわけ

だけど小学校の低学年の頃や中学校の頃に比べりゃどんどん信じられなくなっていくんだよ
マジでただ70年、80年生きて終わりなら勉強して偉くなるとかそんなの何の意味も無くて
なんなんだと

いや勉強や仕事が一番の生きがいの人ならそれが一番やりたい事なんだから良いと思う
だけど俺は野球とかゴルフとかやりたかったのに
「どうせ無理なんだから」
「勉強して偉くなった方が得なんだから」
とか言って何も好きな事やらせてもらって来なかった

今になって何でもいいから仕事しろったって若いうちに散々色んな芽摘んどいて何抜かすだよ
俺は昔から終始一貫言い続けてるように普通の無職とかニートとか実家住みのパラサイトとは
違うんだよ

やりたい事でもやらせてもらえなかったり家にはばあちゃんや母親の面倒で居なきゃいけなかったり
だけどそれを人に言ったって言い訳としかとらないでしょう?
だから俺もあえて言わないで黙ってるんだけどそっちの方から聞いて来るでしょう?
んで聞かれたから答えてるのに言い訳だってその繰り返し

なんか「謝れ!」って謝ったら「謝って済む問題か!」みたいな
「どうしてこうなった?」って聞くから説明したら「言い訳すんな!」みたいなのが
志村のコントでもあったけど日本の社会っておうおにしてこうだと思う

会社の面接とか無職期間だ、なんで新卒の時就職しなかったんだ?とか聞くくせに
聞いたら言い訳するなって態度じゃん?

結局人は自分が体験してない事は理解出来ないんだから最初から聞くなってんだよな
俺だって昔から学校や会社休んでた訳じゃなくて小学校、中学校はほとんど皆勤に
近い状態だったのが高校から休むようになった

休むようになって小中学校の頃休んでた奴の気持ちも理解出来たし車の免許も苦労して取ったから
落ちる奴の気持ちも分かるようになった

面接行きたいけどいけない気持ち、電話したいけど出来ない気持ち
そういうのは全部体験あっての事だ

自分がたまたま健康体に生まれて一切風邪ひかないからって他の人がそうだと思うな
試験や資格に自分は受かったからって落ちた人が全部努力してないみたいに思うな

自分はたまたま五体満足で親の仕事も順調で学費を払うのも参考書買うのも塾に行かすのも
協力的だったから良い学校入れた訳だろう?
「そんな事無い、俺は授業費から何から全部自分で稼いだ!」
なんて奴は居ないだろう

試験直前に祖父母が死んだり親父がリストラされたり痴漢冤罪に巻き込まれるとか
頭おかしい人が近所で奇声上げて騒いでいるとか何かあってテストで1問集中力途切れて
間違えてたらもう受からなかったケースだってあるだろう?

だからってそうやって何でも言い訳して自分を正当化しろっていう意味じゃない
やはり落ちるよりは受かる方がいい訳だし落ちた奴より受かった奴のが努力した事は
いうまでもない

だけど一方で謙虚な気持ちを忘れてはいけない
「自分も下手すりゃ落ちてた。協力してくれた家族や友達の皆ありがとう」


逆に落ちた人に対しても
「不幸にも何かあったのかもしれないな」


そういう風に考えられる人が本当に頭のいい人って事になるんじゃないか?
人を馬鹿にしてる人に本当の頭いい人がいるとは思えないし仮に居ても好かれるタイプでは無い

俺はこうやってとにかく人間として高みに行く事を目標にしている
社会的に目に見える「高学歴とか高収入」も勿論大事だろうが魂みたいな部分での成長とかそっちを
目標にしている

だけどこういう馬鹿でも極論人殺しでも死んでしまえばとにかく一切無
人の為に一生懸命尽くして生きてきたのに不幸にも事故や病気で死んだ人、最悪殺された人
こういう人も一切無だと考えると人生というものがとてもやりきれない

それなら人の気持ちを無視しても自分の楽しい事ばかりやって豪快に死んだ方が賢いみたいに
なってしまう

レイプしまくって自殺して「気持ちいいこと山ほどしたんだから本望だ」じゃ困る
やはり地獄に落ちて欲しい

でも俺がいくらそう思ったって事実無なら無でそれを抗う力は無い
無いけど俺はそれでも「じゃあ俺も人の気持ち無視して生きよう!」とはならない

絶対偽善と思うんだろうけど心の底から本心でそう思ってる
それなのに人のそういう気持ちを偽善としか思えないそいつらこそ本当に終わってるし
気の毒だと俺は思う

でも「皆俺みたいにこういうの考えろよ」っていうつもりもないし自分がすごい高尚な
人間みたいにいうつもりはない

俺は好きでこういう事を考えこういう事をチョイスし人生をどう生きるか考えている
他の人には他の人の考えがあって当然だと思うし

だけど最低限「他の人には他の人の考えがあるんだ」って事は思ってて欲しいんだ
それをすぐ「あいつおかしい」とか「あいつキモい」とか「中2病」だとかで片付けないで欲しい
深い考えがあってああしてこうして色々自分なりに選んで苦悩して現在に至る訳で
それをぽんと32歳の今日この日だけをとらえて「キモい奴」みたいにカテゴリーするのは
やめて欲しい

そこまでの長い道のりがあってそこにたどり着いてるんだから
だから俺新しい友達って面倒なんだよな
小学校時代も中学校時代も高校時代もあっての今じゃん

それをぽんと今だけ抜かれてそいつの今まで出会ってきたパターンや雑誌やテレビの知識で
「32歳でこうこうこうだとこういう奴かあ」みたいのは勘弁なんだよな
家の事情やら身体的な事情等等色々ある訳だからさ

だけどそんな事言ってたら小学校からの友達とかしか友達は居なくなっちゃう訳で
そんなのジャンジャン減ってく訳である程度は妥協して友達つくんなきゃいけないんだけどさ

友達ですらこうだから彼女だなんだは余計難しくてさ
まず女は理解不能だろうから
同じ男にだってわかんないのにさ

しかも俺も理想高いっていうかたまたま好きになる奴が顔もよくなっちゃったりして顔で選んでる
訳じゃ無いんだけど結果的にそうなっちゃうんだよね

SPEEDの時のが分かりやすくてさ、一番話が面白いとかすっとぼけてるとか性格が自分に
近いと思ったのが多香子なんでさ、でも結果的に一番美人だからよく知らない人にとっては
ベタに顔で選んだみたいになっちゃうんだよな
仮に顔だけヒトエと取り替えたって俺は多香子のファンだったよ

今もわりかし話だなんだあうのが一番て思ってんだけどそれがクラスで一番の美人とか会社で一番の
とかになっちゃうんだよ

だから理想高い、下げろよって言われてもこっちは最低限あいそうな人って目線で選んでるんだからねえ
結局顔か性格かっていうんだけどさ顔いいのが結局性格もよくないか?
ブスはやっぱ性格もブスな気がすんだ
その代わり俺が判定下すブスってのが他の人と違ったりするけどさ

サザエさんの花沢さんとかあれ結局性格もうざいと思うんだよ
なんか「ブスなんだけどいい子」みたいなポジションにもってこうとしてるけどさ
あんな下品にクラス中に自分が好きだからってカツオの気持ちも考えず言いふらしまくる奴の
どこが性格いいのか理解に苦しむ

綾瀬はるかちゃんとかをブスっていうならあの子はブスで性格はいいって事になるかもしれないけど
俺は可愛いと思ってるし逆に綾瀬はるかちゃんが裏でめっちゃ性格悪いとかなったら俺の理論は崩れるけど
今ん所そうでもないし

可愛いけどちょっとあれ?みたいのは宮崎あおいとか掘北真希くらいか?
まあ芸能人は極端な例だけど一般人はたいてい「ブスはやっぱ性格もブス」としか思えんよ

まあ俺もブログではこうやって色々言っててさ
「じゃあ結構自分でこうやって生きるんだ」
とか決めてるんだからいいじゃんみたいに思われるかもしれないけどさ

でも人間社会を生きるにはこんな理論通用しないんじゃないか
とかもっと気楽に人並みに輪の中入っていってベタな事で笑ったり楽しんだりすることも必要なんじゃ
ないかって思ったりすんだけどそれがどうしても出来ないし自分が言われて無くても自分と似たような
境遇の人を馬鹿にしてる人見ると腹たってきちまうんだよ

こうやって長々言葉選びながら書いてる事もただの「長文うざい」とか「キモい」みたいにしか
思われないんだろうしさ
それならベタな「今日柏に行って服買いました、映画見ました」みたいなベタなの書いてやろうか
とも思うんだけどどうしてもそれが出来ないんだよね

でもこっそり俺のブログ見た知り合いとかがここで「見たよ」とか言ってコメくれたりすんなら
ともかく陰で見ててすーっと俺の元を離れたりさ

コメントで聞いてくれりゃいくらでも伝わりにくかったニュアンスの事は説明すんのにさ
10年くらい書いてるブログのほんの2,3日ぽんと読んでそれで勝手に俺の人間性判断されても
困るよ

今日はちょっときつめのやつで・・・とかあるいは漫画やドラマのセリフに元ネタがあったりとかさ
それ知らなければただの悪口になってしまうとかあるんでさ
ちゃんとそこは聞いて欲しいよね

色んなとこに色んな事書いてるけどここがやっぱ一番深くて良い事も書いてると思うし中々止める
訳にもいかないからね
ほんとに迷惑かけてりゃ訂正するけどでも嘘を書いてる訳じゃないから言われた人は言われた人で
やっぱそれなりに責任あると思うし

ただこういう風に事情説明した回を読まずにたまたまきつめのやつ見てもう2度と来ないってのが
ほとんどだから困っちゃうんだよな
だからまあ一番上の記事である程度説明はしといたんだけど・・・

さて今日も1時間10分くらい書いてきてまもなく0時です
明日からはもう3月
ついこないだ年明けたと思ってたのに・・・
ほんとうに早いです
今はとりあえず6日の旅行目指して前向きに頑張ります!
スポンサーサイト
ひとまず終わり 
2011.02.27.Sun / 21:23 
これでしばらくは2勤1休が続く。
1月、2月はインフルエンザやウィルス性の胃腸炎やなんかでホントあっという間だったな。
他にも地デジ工事やスキルの心配等この2ヶ月は心労が重なった。
こっからは今一度足元を見直してというか色々チャレンジしていきたいなと思う。
6日7日の旅行の予約もとりあえずした。
6日旅行、13日美容院、20日野球としばらくは日曜に娯楽が続く。
最短で4月10日選挙もあるというしな。
郵政をちゃんといい方向に持っていく政権に期待したいよ。
辞めるなら辞める、続けるなら続けるはっきりしたいのに今のまんま5時間でダラダラじゃきついからなあ。
新たな一歩というか 
2011.02.26.Sat / 21:24 
昨日スキル等の発表が片付き今日からは新たな道だ。
もう3月末終了は望めないしまた4月に新入社員や新入学生を見てブルーになる事になるけどここでも何かしらの勉強にはなるからとある意味開き直ったよ。
とにかくまた去年みたいに健康診断まではやろうと思う。
夏のボーナスもあるしな。
でもそこまで言っちゃうと9月末になり年休を獲得しそれを使いきらないと勿体無いから年内はやるとか言って3月になりまた辞められない続きになるんだよな。
とはいえ今度はもう親父が二回目の定年となり年金対策で次は週2とか3とかしか働かないと言うしそうなったらそうは家にもいられん。
俺も35のデッドラインも近づくしいずれにしても長くて来年3月って感じだろう。
そこまで持つかどうかも分からない。
何かここに入って人生が変わったかのような意味のある展開が欲しい。
ただ4年分歳取った、身体が色々悪くなったじゃ救いが無い。
結局現状維持 
2011.02.25.Fri / 21:35 
今日スキルアップシートと30日前告知と勤務指定と全部まとめてきた。
挙げ句に俺はホワイトデーゆうパックも買ったから4つがまとめて片付いた。
まあ今回は予想してたとはいえスキルも上がらず時間延長は話にすら出ず。
今は逆に時間減らしたり時給降格させたりしてるぐらいだから現状維持でも大分マシに感じる。
一昨日言ってた深夜手当てが出て実質40円アップにもなってるし。
ただ目に見えない職場でのポジションとかがね。
給料は上がらないにしろ頼りにされてる部分とかがあればいいんだけど。
猛抗議してた人もいたけど結局覆る訳じゃないし。
正直時給の方より勤務時間の方が肝心だからね。
1000円で5時間より800円でも8時間のがいいわけだし。
試験受けれるように、厚生年金入れるようにしてもらわなきゃ困る訳だけど。
まあ厚生年金の方は何か緩和されるって話も前新聞に出てたけど。
俺はある程度納得出来ても問題は親なんだよなあ。
まあこれで7、8時間の新人残してたり誰かが5時間から延びてたりしたら腹も立つけど今回は全体的に厳しい査定な訳で。
そんなただでさえムカついてる時にコンビニ伝票で伝送の机でやれとかまた言われてプチ切れしたよ。
2台とも塞がれてて計画は明らかに3台も4台もあいてたからやったのに。
大体コンビニ伝票持ってあるってたら途中途中落としたりして危ない。
別に急遽使うなら最小化でもして使ってもらえばいいわけだし。
俺も前みたいに指加えて時間長くしてもらうのや時間延長してもらうのを待ってる訳じゃなく手を尽くしてる。
前回も前々回も次上がるように頑張ればいいみたいに課長に言われてこの半年色んな事やってきたのに結局上がらないじゃないか。
まあ9月以降対話も無かったし今回は一次審査も無いのがしんどかった。
これからも対話やスキルアップシートのたびにしぶとく言っていこうとは思うがもう後半年もつかどうか分からんのだよなあ。
辞めるなら辞める、やるならやるではっきり時間長くなるなり短くなるなりすればいいが現状維持で生かず殺さずで長引かれても。
でも今辞めたら得する奴らが出てくる。
何人かが辞めれば景気がまた上向く事もあるのだ。
正社員試験ももう殆ど無いだろうが一応6年が4年に緩和されるとか何かあるかも知れん。
とにかくやってみない事にはな。
かといって大分ムシャクシャしてるのも事実である。
* テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事 *
2011.02.24.Thu / 23:41 
解散したら正直民主は100くらいになるだろう。
自民300のみんなが30、公明20。
その他が20とかそんなもんだろう。
それでは自公だけで衆院3分の2を確保し好き放題やれてしまう。

内閣総辞職で民主党3人目の総理を選んだらこれもまた選挙を経ずにたらい回しと批判してきた
自分達に返ってくる。

しかし予算案丸飲みははっきり言って情けないが98年の金融国会の時自分らもやってる事だし
自民党は批判する事が出来ない。

菅はもう何やっても駄目みたいな感じだったが久々にいい切り返しをしたのではないか?
んで谷垣も「そんな事でごまかされない解散だ!」っていうのかと思ったら作ってきちゃったという。
98年の時の菅も「政権追い詰めるチャンスだったのに何やってんだよ!」と言われたもんだが
これで丸飲みされたら自民党内部からも「チャンスだったのに~」となるやもしれんし

でも党内の反発とかでまた丸飲み出来ないんだろうけどな。
俺は意外にこれしちゃって予算関連法案とかもこれしちゃえば解散しなくて済むしそこそこいい案
だと思うけどねえ。
本当の事言えばこんな状況になったのは情けないけどそれでも解散か総辞職かよりかはいいの見つかった
と思うけどねえ。

むしろ俺の3月危機のが深刻だ。
郵政の非正規切り3月危機乗り越えても5月危機もあると新たに浮上してきた。
9月は元々65歳定年の問題もあるし。
俺も悪魔と手を組んだり解散して信を問えたりすりゃいいけど社会的弱者で何の権力も無い。

民主党の方がいくらでも手はある。
自民党にまたかえすぐらいなら小沢一派に返せばいい。
そしたら相当な冷や飯食わされるだろうが冷や飯が出るだけマシだ。
解散したら冷や飯も出ず餓死、すなわち当選すら出来ない。

他にも菅から前原だ野田だとにかく変えて変えた瞬間のご祝儀支持率の間に解散するとかね。
そしたら200近くはとれるでしょう。
麻生もなった瞬間とかあるいは麻生を変えての解散だったらあんなに負けなかったし。

菅も去年衆参ダブルやっていたらな。
菅になって一気に上がったところでダブル選挙なら衆院で250、参院も60くらいとれてたと思う。
そこら辺はセンスの問題なんだよな。
小泉や小沢にはそういうセンスはあるんだが菅にしろ向こうの谷垣にしろそういうセンスがまるでない。

じゃあ自民党に政権返した所で谷垣がまず駄目だしポスト谷垣は?
石波、石原辺りなんだろうがいずれにしても人材不足だ。
参院対策も公明はいいとしてほんとにみんなの党もまとめられるのか?
それでも過半数には足りず、民主、社民、共産を除く全てと手を組むしかない。

さっきおれは自公で3分の2とればといったがこれがとれないとなると結局今の民主党と変わらず
ねじれで苦しむ事になる。
じゃあどうするべきか?

やはり民主党が割れての自民、公明、みんな、民主Bの4党連立だ。
参院で自公みんは113、後9あればいい。
民主Bは衆院で30、参院で15もいれば沢山だ。

自民240、民主B30、みんな30、公明20で衆院3分の2+参院過半数だ。
ようやく安定政権が望める。
民主Aが140ぐらいで野党1党としてそこそこの存在感をしめしその他大勢が20ってとこか。
これだってそのまま選挙しての民主100切る惨敗よりはマシなケースだ。
この国の傷を最小限に収めるにはこれくらいしか無い。
* テーマ:民主党・菅直人政権 - ジャンル:政治・経済 *
2011.02.23.Wed / 21:35 
前はそれこそ最初の10分くらいトイレ
5時半には25分前後休憩
正規の19分を30分くらいしたあと、8時くらいはほとんど持ち戻りをフラフラ
ラスト10分くらいもトイレと1時間以上休んでる感じだった。
今は冒頭も5分かかるかかからないか、5時半も10分そこそこ、締めの休憩も昨日から20分ぐらいにした。
しかし昨日、今日忙しかったのか皆休憩無しかあっても5分前にくるとかかなり慌ただしかった。
俺なりに力を尽くしているのだが、どうも色んな人に覚えが悪いかのような錯覚をしてしまう。
地デジ工事の疲れか昨日今日は大変だった。
今日はメンツもよく張り切って色んなのをやったが休んだ人の名前が出て『あの人居ないときつい』みたいな事になると不満だ。
コンビニ伝票を午前、午後やりポスト3回も行き、到着パレット上げやらフル回転だったのに普段さぼり気味な時と別段変わらない。
それならやる気だそうとなるものか。
一ついい事と言えば深夜の手当てが前は9時から10時が+200で10時から深夜料だったがこれがどうも1時間ずつ早まってる。
すると830×5で4150でしょ?
そこに200加わると4350でまた5で割ると実質時給は870円扱いだ。
また休憩も入れたら1000円近いだろう。
その点ではいいが時間延長やスキル発表無いままいよいよ次は25日金曜。
ここで発表されないと土日は想像しずらいし月は俺休みだから1日火曜まで発表されない。
まさに30日前告知ギリギリである。
過去2回では行われた1次審査や対話等すっとばしていきなりだ。
25にホワイトデーゆうパックのやつ買おうと思ってるしここらでこないとバツが悪い。
まさかこっから時短や時給降格は無いと思うが。
そんなのあったらすぐさま退職して信を問うな。
4年もやってその仕打ちは無いもんな。
昨日市民税のやつ書いて今日出したり廃品回収のやつ決めてFAXだしたりと地デジ後もなんやかんや家の事やってたがようやく片付いてきた。
今日夜と明日は地デジになって初のゆったりとした休みになるといいのだが。
2011.02.22.Tue / 21:24 
昨日は一日中地デジ化とネットに追われ一段落着いた0時くらいから掃除、ようやく横になれたのは1時20分。
でもゲンダイを全然読んで無かったりして読み終えて正式に寝たのは2時半くらい。
しかも途中途中起きたりなんかして。
そして10時頃にJcomのセットアップもう来なくていいって電話とBフレッツとOCNの解約で3ヶ所に電話。
Bフレッツは中々繋がらないとの事だったがタイミングが良く繋がりようやく一段落する。
今日は昼寝こそ20分くらいはしたものの基本寝不足、昨日一日中動いたせいで身体中痛いしめまい、喉痛、咳等色々あった。
今日は職場もなんか忙しく花形の仕事はとられあんま目立たない縁の下の力持ち的な事をやらされる。
皆が忙しいのに30分に調度上がるのもバツ悪く41分に上がったがそれでも来なかった。
41分なら正規の休憩の19分だしこれ以上遅くったらもううがい手洗いで終わるレベルだ。
茶も飲みきれなかったし。
ペットボトルにしといたから良かったけど。
また色々批判受けそうな感じでもあったがもう俺には俺のやり方とかペース、体調色々あるし仕方が無いよなあ。
無事地デジ化! 
2011.02.21.Mon / 23:48 
地デジ工事

13時10分頃から3台のアナログテレビをデジタルに、2つのパソコンを今のBフレッツからJcomネットにする工事が始まった。
現在約2時間、後30分で終わるのは厳しそう。
俺の家も変にややこしい形状してるから難しい。
俺の部屋もおおよそは片付けたのだが来てみると色々本棚を移動しなきゃいけなかったりして大変だった。
大掃除になってしまった。
工事の人が帰られてからもまだ自分で色々掃除したりネットの接続したりしなきゃいかんな。
BフレッツとOCNへの電話は明日かな。

とりあえず終了

地デジの方は無事3つのテレビで見られるようになった。
結局1時9分から4時24分まで3時間15分のロングラン。
ネットがルーターの問題で繋がらないが今日色々やってみて駄目なら明日以降設定頼むしかない。
それ終わらないとBフレッツの方の解約も出来ないしな。
まあ焦らず一個一個やってくしかない。
でも解約の方は月末までには絶対しなきゃいけないしなあ。

結局

ルーターのコレガに電話かけたけど繋がらないからJcomに聞いてたサポートセンターに電話して水曜午前に来てもらう事に。
今日全部終わる筈だったので残念(*_*)

電話のおばちゃんにもなんか何回も聞かれてイライラ気味になってしまい反省m(__)m。
今日はもう1日仕事になってしまったな。
まだこれから多少掃除したりしないと眠れんし(-_-;)。
ルーター使わず直繋ぎは出来てるから問題は下のパソコンだけなんだよな。
弟はもう居ないしな。
前は3台繋いでたんだけど。
とりあえず金曜夜までに繋がらないと親父が土日ネット出来ないしな。

その後

自分で色々やってたらルーターの設定やメールアドレスの設定できました(*^▽^*)
明日やっぱり出来たのでいいですって電話と解約の電話とできそうだな
ほっとしたよ
今日は1個で充分な事を4回も更新してしまったw
まあいっぱい書いた方がアクセスランキングもあがるしいいかな?о(ж>▽<)y ☆

某所に4つくらい書いたのを転載。
今日は歯医者行って帰宅してちょっとしたらネット&テレビの工事で3時間以上。
その後もルーターつかえんとか諸々あって夕寝もできんし一日中フラフラ。

風呂出て自分でルーターなど出来てほっとしたが今23時44分。
風呂後2時間ぐらい経過でようやく掃除が出来る時間になった。
色々本棚ずらしたりおおがかりになってしまった。

でも今日はもう疲れたから簡単にだけ掃除して終わるつもり。
このブログにも書きたい事いっぱいあったけどとりあえず上のだけで流れは分かると思うしご了承を。

朝から丸1日使いこんだって感じだったね。
まあでも良かったよ。
解約の電話はちょっと嫌だけどねえ。
2011.02.20.Sun / 21:33 

moblog_5baa3142.jpg

神も仏も無いというような豪快な男になれたらどんなにいいか。
確かに頭で考えれば脳が全て作り出した事だとか科学で考えればとかなると
この世側に居る人間としては太刀打ち出来ない。

ただしあの世というもんがあるとすればそれはまたこの世の科学や考え方とかを超越した
全然別次元のものではないだろうか?

いわゆる地球人の姿形した閻魔様とか神様とかそんなのは居ない。
血の池地獄だとか針地獄だとかそういう地球人が想像出来るものでは無いのでは無いか?
何個も星があって地球専門にあの世がある訳じゃ無いだろう。

地球の中で国が違うだけであの世に対する考え方が違うのにまして星が違ったらどういう事になるのか?
大体あの世が無いと思って生きててもメリットが無い。
結果無かったとしてももうその時は死んでるんだから。
『無いじゃねーか!』と怒る事も出来ない。

けど無いと思って
『死んだらそれっきりなんだよ!』
って好き放題悪い事やってあった場合どうなるというのか?
そう考えれば完全に死ぬ時まであると思って色々といい事してきた方が俺は得だと思うのだ。

さりとて信じたいが為に新興宗教にのめりこんでってのもまた違うと思う。
そこは自分なりのバランスだと思うがあまり信じすぎても信じ無さ過ぎても世の中つまらないように思う。

さて簡単に今日の事。
今日はコンビニの伝票がメンテナンス中かなんかで出来なかった。
なまじ2、30分あまっちまってパレットおろし手伝ったりなんかして8時半になったが。
昨日も午前の分で1個無いのがあったり。

でも今コンビニ伝票担当の職員も別の仕事してて降りて来ない事多いし俺以外の人はイマイチ
コンビニ伝票完全には詳しく無い。
俺一人がカリカリしてるように感じるよ。

最後に時間調整でやってる持ち戻りのレターパックのやつも俺が休みの日にやってる人が居るらしい。
ややこしいのもあるからちゃんと説明しておきたいのだが。

明日はいよいよ地デジとネット工事だ。
歯医者があるから午前中は頼めなかったけど13~15時半に来る。
万事無事に終わればよいのだが・・・。
2011.02.19.Sat / 21:29 
鼻はそうでも無いけど目の痒いのと喉のいたがゆいのが結構出だした。
でも今ん所軽い方のクラリチンだけですんでいる。
重いときようのベタセレミンはまだ使ってない。
眠くなるのも嫌だしな。
何にもしなくたって眠いのに。
テレビ、ネットの工事もいよいよ近づいてきて楽しみだ。
明日になれば旅行まで後2週間、美容院まで後3週間だ。
6週間のうちの半分までくると近付いたなって気がする。
男は基本カットしか無いからな。
女の人みたくパーマだ毛先揃えるだけだ、トリートメントだで行く訳じゃないからなあ。
42日でもホントはまだ髪のびきってないし60日くらいでいいくらいなんだけど10%引きが45日以内だからなあ。
ヘッドスパは1万近くして高いしなあ。
2011.02.18.Fri / 22:06 

moblog_33a6495d.jpg

とはいえ昔のように自分がそのアイドルと付き合いたかったり結婚したかったりしての悲しみやらブチ切れやらでは無い。
SPEEDの時はホントにブチ切れたものだw
上原の時などは普段350ビール1本飲めば充分くらいの俺がスクリュードライバーみたいなの3瓶くらい飲み、挙げ句に沖縄土産の泡盛みたいのも飲んで吐いたものだw
そこまでしてようやく気持ち切り替えて数日後にはチェキッ娘おいかけ始めてたのだから恐れ入る。
アイドルが恋愛発覚した時にその発覚自体よりもそこで論争してる奴らの中で何か一個自分は上の位置に居るような
『いや、そりゃいるでしょ』
『居ない方がおかしい』
みたいな何か俺はちっとも傷ついてないよ、傷ついてる奴らキモ、みたいな奴がムカつく。
そんなの別に全員が分かってる事。
お祭りに例えればお祭りが始まってお祭りが終わる事は誰でも知っている。
日曜でもいいよ、日曜終わるのは誰でも知っている。
でもいざ終わるとなったら数時間前から寂しさが増してくるじゃないか。
それをこっちは言ってるんだよな。
まあ中にはホントにガチで絶対彼氏発覚許さないとか結婚するつもりだも居るとは思う。
だけど大半は皆本当は彼氏居るとかそういうのはおおよそ予想はしているがこの楽しいお祭りがいつまでも続いて欲しいと願っている。
祭りのラスト30分前くらいの片付けて始める感覚に似ているとでもいうか。
俺の場合もうガチ時代も終わったし、こういう祭りの後時代みたいなのも終わっている。
否定よりも自分の若い頃を思い
『自分はそういう事無かったな』
とかそっちの方でブルーになるというか。
んでまた読モってのが良くないよな。
知能指数低いブログ書いてしかもまた釈明のレベルも低くて。
あの釈明があってかえってブルーになっちまったんだよ。
それまではそんなでも無かったのにさ。
後は有吉AKBの録画とか見てたらなんかな。
だけどまあ今の俺の関心は直近に迫ったネットや地デジの工事とか4月以降の仕事の待遇とか美容院とか野球観戦とかそっちにうつってる。
今日午前中にJcomの人が来て月曜の午後1時からネットと地デジの工事が決まった。
粛々とこれを終えた後BフレッツとOCNに解約の電話。
これが嫌だがまあ終われば一段落着く。
ジャイアンツファンクラブからもグッズやらが届きとりあえず今の所は3月20日のロッテとのオープン戦と4月23日の中日との試合を見に行く予定だ。
その前に3月6、7には水戸、偕楽園の旅行も控えてる。
13日には美容院あるし。
まあ仕事はここまで何も言われなきゃもう首切りや時間削減は無いだろう。
その代わりスキルアップも時間延長も無いだろう。
だから3月退職は無いにしても6月末、9月末をメドにまた考えていかねばなるまい。
もうホントに厳しいしな。
政治の解散総選挙の時期でも運命変わってくるよな。
なんかもう自公に戻るのはやむ無しって気がしてきたからせめて参院でのねじれを無くす為にも今の民主党が2つ3つに分かれてまともな所の連中が政策に加わって欲しいと思う。
今のままでも駄目だがかといって自公だけで3分の2獲得してやられても困る。
みんなの党や民主党の一部、国民新党やらがうまいことくみあわさったらまあいいかなとは思う。
今のまま社民党の力借りて3分の2ったって無理があるよ。
菅もこのまますんなり自民党に政権返すぐらいなら党内で小沢らに返した方がマシなんじゃ無いか?
流石に小沢も今は自分ではたたんだろうし原口とか樽床とかなんか立てる事になるがこいつらにしないとマジであの会派離脱の連中が離党したらどうする気だ?
300もあったらまず4年間は選挙しなくてのんびりやれると思ったのに僅か1年半でこのていたらく。
鳩山の時も散々くそみそに言ったけどまだマシだったという。
当初俺は鳩山小沢よりも菅岡田前原枝野らの方がまともなのかと思ってた。
ゲンダイの考えにそのまま乗る気は無いし俺は鳩山や小沢はイマイチだがそれでもあの時のがマシだった。
基地問題は誰がやっても難しい。
あれはしょうがなかったと思う。
だけどせっかく最初菅内閣がスタートした時に60%ぐらい内閣支持率があったのにあそこで消費税増税宣言して44議席になったのは最悪だった。
普通に60近くとって過半数だったら何も公明党や社民党に秋波をおくらなくても悠々自適で出来たのだ。
まあそれはそれで菅内閣がやりたい放題になってて危なかったんだろうが。
今電車の中と徒歩でも書き終わらず家に来て報ステみてるが菅退陣に向けて動き出してるね。
総辞職しか無いよ。
解散じゃ民主党が100ぐらいになっちまう。

はっきりしない物言い 
2011.02.17.Thu / 23:38 
俺は今巷に溢れてる半疑問系のしゃべり方は嫌いだ。
それはやってない。
だけど○○だと思いますけど
みたいなはっきりと断定しないみたいなしゃべり方はよくしてるから結局半疑問系の連中と大差ない。

しかし実績が伴って無い人間がビシっと断言出来るだろうか?
とてもできやしない。
昨日の頼まれた時の感じは自分でも情けなくなる。
元々性格的に99%正しいような事でも断定はしない。
まして自信が無い事なら尚更だ。
しかしそういう所から人格改造していかねばなるまい。

リアルバレみたいのが怖いから最近あんまり細かい事を言いたく無いのだが
職場で一人の人とややこしくなったのとか後まあ狙ってみたいなみたいな子が居たりして
そうすると今やってる仕事は勿論休みの日の過ごし方から何から色々疑問が出てくる。

まず再三再四言ってるようにこの年齢なら当然正社員でまあ最低でも月20は取らなきゃいけない。
仮に非正規としても今の10そこそこでは無く15はとらんといかんし7か8hは働かないと話にならない。
それがまず基礎の基礎だ。

例えば郵便局ももう延ばしてくれないならくれないで契約打ち切りや時間削減にしてくれたら辞められる。
時間延ばしてくれない、ランク上げてくれないのになまじ現状維持だともうちょっとやるかとなってしまう。
中途半端が一番悪い。
それで4年間きちゃったんだから。

でも前はNちゃんというのがあって
『ここで働いてるようでは付き合えないけど辞めたら会えなくなる』
みたいのはあった。
向こうは6時間だったけど経済格差はそんなに無かった。

だけど今度は恐らく3倍はもらってるかのような所に。
というよりアラサー女性は大体もう30万前後な訳で。
Nちゃんの時ですら2、3万負けてる悔しさあったが今回は20万規模で違う訳で。

まあ今回は別にNちゃん時のように付き合いたいとかそういう話では無く対人間として
色々と話がしたい上で余りにもかけ離れてる事に鬱になってるのだ。

教養面。

俺もわりかし本は読むがいわゆる小説だなんだじゃなくてたいていはタレント本。
ビートたけしと松本人志のものが多いがそれ以外でも武田鉄矢とか所ジョージとか。
ツボはまだ売れて無い若手の頃の貧乏暮らしの話。
高校、大学生生活なんかが好き。
やはり今の自分と重ねて売れて無い、モテない時をどう過ごしたのかみたいのを見て参考にする感じ。
それが一番ツボだ。

二番目が死後の世界もの。
スピリチュアルとかでもパワースポットとかあっちならまだ女子向けだが俺はもっとムー的なもの。
体外離脱とかそっちまでいっちゃう感じ。

次が人生をどう生きるか的なもの。
28歳からのリアル的な。
五木寛之先生的な。
まあここでようやく少しはマシだろう。
タレント本、死後の世界ものでは女子はドン引きだ。
女子どころか同性の支持も得られん。

4番目でようやく文学。
芥川龍之介と宮沢賢治はほんのちょっとかじったけど実際大半の作品は漫画で読破シリーズで読んだ。
憧れの戦争と平和や罪と罰、人間失格、カラマーゾフの兄弟、死に至る病、銀河鉄道の夜など。
個人的にはカラマーゾフが面白かった。
ドストエフスキーはやっぱ面白い。
罪と罰も。
日本は芥川、海外はドストエフスキーって感じ。
まあ漫画で読んどいて何を言うかって感じだけど。

いわゆる今の女の子達が読むような携帯小説とか村上由佳的なそんなのは読めないけど
まあまあ知的な部分もあるぞというような主張でした。

それでいけばあと知的ぶってるのは美術館。
まあ大半は友達が行く予定だったのに付き合う感じなんだけど水戸に旅行に行った時に
一人で美術館に入ったりもした。

彫刻とか習字とかよりは絵。
それも海外の方がやはり。
ルノワールから入ったけどフェルメールとかね。

昔からピカソのタッチとか言ってふざけて書いていた事もあったんだけど。
ホントに好きは好きなんだけどまだそんなに回数行けて無いから今ん所はまだ
『美術館好き』と言うには何かええかっこしいみたいな部分もあったりして。

映画はホントにもう随分7、8年映画館では見てないしテレビでもカイジのやつ
ちょっと見たくらいで基本そんなに前っから見てないよね。
これもたけしのとかアニメとかなんかが多くなっちゃってセカチューとか恋空(笑)
みたいなの絶対見れないもんなw

まあ無理に女子や若者に迎合する必要も無いんだけど一方で頑固親父みたいに
頭堅くなるのも嫌だから何か適当な妥協点を見つけていきたいみたいには思ってるんだけど。

じゃないと最近始めたアメブロでは書けないんすわw
あの無難な感じw
だせないなあ、俺。

親に対しても他の友達らに対しても何か愚痴っぽいような理屈っぽいような所があって
それを直したいけどでも完全にそれを直しちゃったらまたそれも俺じゃ無いみたいな気がするし。
色々な事に疑問を持ち怒ったりなんだりしてきてここまで来たのもまた俺だし
ある程度は勘弁してもらいたいけどでも度が過ぎるのも良くないと思うし
そこはある程度反省してる部分ではある。

とまあ自分改造計画みたいな話で今47分程書いてきて調度23時。
本来ここで終わりでもいい。
何か疲れ気味で眠いやら身体の調子も悪いし。
ただ一つとあるゴシップネタが入ってきた。

なんとまゆゆ先輩に恋愛疑惑がとの事だ。
俺ももうSPEED時代から15年くらいアイドルヲタやってていい加減この手の事には耐性がついた。
SPEEDの時は中1、2の話だし俺自身もアイドルヲタ1年目、2年目。
そりゃ相当取り乱したもの。

しかしAKBはもう高校生とかそれ以上の子らだしそりゃもうそういう事もあるだろって感じになってきた。
しかも俺自身段々薄ヲタになってきてるのでSPEEDの時の生活の80%ぐらいが
SPEEDで構成されてた時代からすれば娘。の頃は40%、50%、ベリの時は20%、30%。
今はもう5%あるか無いかみたいな話なので。

それでもまあまゆゆはキャラ的に相当きついもんがあるからね。
もう完全なアニメヲタで三次元なんか一切興味無いとまで言い切っていたのだから。
まだ『男の子に興味あるけど今は恋愛禁止だから』みたいな子なら良かったんだけどね。
だけどまだどこまで信憑性があるかって話なんでしょう?
北乃きいみたいにガッツリ写真撮られてるような話じゃ無いんでしょう?
それじゃよく分からんね。

それにしてもなんでブログにいらん事書いちゃうのかね?
モヤさまのクレープ屋さんのKONAさんのヤラセ発覚みたいのもそうだけどさ。
そんなの書けばあーだこうだ言われるの分かりそうなもんじゃない?

素人の俺だってこんな大して誰も見てないようなブログでも相当気を付けて書いてるのにさ。
まあたまに書きすぎちゃって訂正する事もあるにしろ。
橋田三令でいうところのこっちはアンオフィシャルでアメブロの方はオフィシャルブログだからさw

アメブロでそれやったら俺ももう終わりだけどこっちではまあ多少は毒舌もアリだからw
だから向こうはすんげえベタな事しか書けない。
なうもまだ一個も書いて無い。
せっかくフォローしていただけたのに。
ツイッターのフォローも勿論嬉しいんだけどアメーバのペタとかフォローはかなり嬉しいね。

まゆゆもまあ今ん所一推しから外す事は考えて居ない。
兄貴やお義姉さんからグッズももらってるしw
でもまあ最近急上昇メンとしてはらぶたん事多田愛佳かなあ?
えくぼフェチとしては今一番可愛いえくぼだろて。

普通に言えばまゆゆ退陣だと2位の佐江ちゃん、3位のにゃんにゃん、
4位のあっちゃん辺りが昇格の対象になってくるが彼女らもグレーゾーンで色々バレている。
するともうえくぼのらぶたんか昨日最近男装女子萌えの俺の心を撃ち抜いたたかみな先輩の
返り咲きしかあるまい。

元々長いハロプロ政権にトドメをさしたのは一昨年3月のたかみな先輩。
そっから年内は首位を守り2010年に史上4人目の完全優勝をまゆゆに許し、
2011年もここまで5位前後に甘んじてきたが元々力はある。
だけどまゆゆ問題もどこまでマジか分からない。

まあ俺も32歳としては出来れば1位は24、5とかまともな年齢でいきたい気持ちはある。
それ言うとにゃんにゃんとか外部では佐々木希とか綾瀬はるかとかそっちの方を1位にしといた方が
世の中的な受けはいいとは思うけどこれもまたさっきの愚痴とかの話と同じで俺の個性の部分があるからな。

千原ジュニアみたいに1~5位をベタな日刊エンターテイメントみたいにしてても面白味ないですからな。
さてもう1時間20分書いてきて23時32分か。
流石にもう終わって読書タイムにうつろう。

青木雄二の短編読み終わったら久々にさっき書いてたカラマーゾフとか読みたくなってきたから
そっちにいこう。それではまたノシ

横浜ユリーナアンオフィシャルブログファンの皆さんありがとうございました
m(__)m
待望のテレビ 
2011.02.16.Wed / 21:25 

moblog_3c48a3b6.jpg

まだ地デジの工事入って無いからアナログだけどw
工事が9時前に来て10分くらいでちょちょいと終わったが何かテレビ入ってた
段ボールも勝手にもってかれちゃうし段ボールの中身は床に置いてあるしでそこはちょっとひっかかった。

ビデオとの接続もしてくれないしあれで設置料1000円取るとは恐れ入る。
あれなら別に自分でも出来た。
まあともあれ地デジに向けて一歩前進した。

後は地デジの工事とネットの工事。
来るたんびに一々早起きや掃除をするのはしんどいが仕方無い。
今日は1日眠かった。

仕事でもなんかややこしいのを2枚同時に渡され4時20から50くらいは悲惨だった。
昨日余りにも何もやらなすぎると反省した効果だろうか。
んでもう休憩は最後の30分で定番化してきた。
前は7時半から8時くらいまでの間に行っていたのだが皆がラストの方になってきただけに
それを避けてたら益々孤立する。

まあまあテレビの前に陣取りテレビトーク等してうまくやれてるとは思う。
約4年ここで働いてきてもう一周まわって覚える事も無いだろうと思いきやまだまだ初めて覚える事がある。
仕事そのものもそうだが人との絡み方というか。
ギャンブル、ゲームはついていけないがなあ。
2011.02.15.Tue / 21:39 
1月30日にフェイスブックを始め14日深夜、日付的には15日の今日ついにアメーバにも登録した。
まだプロフィールしか書いて無いがブログ書くとしたらここのようなのと違ってベタな事を書いてかねばなるまい。
横浜ユリーナ名義のサイトは完全に一個スイッチ切り替えてるというか芸能人の芸名みたいなもんでこれは毒舌用みたいな感じになる。
逆に完全に本名のフェイスブック、本名では無いが出身校やら晒してるGREEやアメーバ。
そのどちらにも長所短所あって、本名の方でバンバン地名も晒して書く楽しさもあればこっちは完全に人名やらなんやらイニシャルだったりするでしょう?
堅苦しい。
だけど実名サイトでベタな事ばかり書いてても何か毒舌いいたくなってストレス溜まる。
だからまあ両方をうまい事使いこなせればと思う。
テレビを買いに行ったとかどこそこ旅行行ったとかはむしろここに書くよりアメーバとかのが楽しそうだしこっちはガンガン暗いというかそういう風になっていくかもしれんなあ。
フェイスは完全になんか期待外れだった。
もう実名で登録なんかしたら困っちゃうくらい中学や高校の同級生が居たりして大変な事になると思ってたのに。
何日も色々調べても全く居ないし唯一の高校の同級生にリクエスト出しても駄目だったし。
結局2人程スカイプの人とAKB関連でゲットしただけ。
期待外れに終わった。
足跡が無いのも痛い。
アメーバのペタぐらいが一番いい。
見たら自然に足跡がついちゃうのもちょっと特定の所見すぎだとなってしまうし。

今日は仕事も完全にうまくいかなかったなあ。
これじゃこういう状況じゃ無くてもスキルも上がらんし時給も上がらんよ。
でもやろうとしても人が多すぎるから仕事の取り合いになっちゃってんだよね。
今回は過去2回あった一次審査も無いしもういきなり渡されそうだ。
減らされるよりかはいいけどもう現状維持じゃ困っちゃうんだよな。
今日は課長はずっと会議みたいなのやっててリストラ問題に進展は無かった。
明日はいよいよテレビも来るし今日の夜で今見てるテレビともお別れだ。
見れるもんを手放したくないんだけど今って持ってってもらうにも金かかるからこういう時に手放さんといかんからねえ。
エコポイントだかもあるし。
まあテレビ届いたら俺が苦手なベタな方のブログにもチャレンジしようw
2011.02.14.Mon / 23:56 
110214_2113~01

まあ3年連続兄貴の奥さんからというオチなんですがw
今年はもう子供生まれたてでバタバタしたし無いかなと思ってたんだけど
しかも見て下さい
まゆゆ先輩のタオルやら着せ替え付きですよw
まあこれは兄貴のアイデアでプラスされたらしいですが遊び心もありますね。
これでまた今年もホワイトデーゆうパックも買えるかなといった感じです。

さて今日はもう1つ一大イベといいますかテレビを購入しに行ったんですけど
当初の予定より1万くらい高い59800円の機種になってしまいました。
普通の液晶よりLEDのがいいと言われた事と液晶が日本製であることスピーカーなどの
入りがいい事などで決めました。

地デジはやはりJcomでやった方がいいらしく3台を地デジにするには後36500円かかるのですが
月額とかはとられないやつで出来るらしいしその方がいいかと。

あとネットもJCOMにした方がいいと勧められまあ確かに今は160Mのやつもあるしかえって光より
早いかも知れない。
元々Jcomネットだったのに弟がノーパソ買った時にOCNにかえる羽目になってしまったからな。
弟にも了承はとった。

あとは配送は無料、取り付けは1000円、古いテレビの買取は3360円などかかる。
Jcom割引でテレビ自体の値段は10000円ひいてくれて合計が54160円。
親と折半して俺の負担は27000程になった。

テレビがくるのは16日午前。
地デジの工事は決まって居ない。
ようやく少し肩の荷がおりた気分だ。

ところでこのブログ昨日今日とえらいアクセス伸びましたね。
多分「テレビがくる」っていったのが何かテレビ局が取材にくるみたいにとられたんでしょうかね?
か、またなんか晒されたんすかね?
まあどっちでもいいことで。

雪も今日は7時半くらいからえらい降ってますね。
今日休みで良かったですが明日歯医者もあるし自転車乗るのが怖そうですね。

今日は耳鼻科行って薬だけだったから耳鼻科自体は5分だけだったのに処方箋で40分も
待たされて柏に着いたの1時近く。
そっから1時間ぐらい諸々話し合ったし家に着いたら2時50分。
通常3時に行く散歩も40分ぐらい遅れてしまった。

最近またマックブームが来てるのか今日もビックマックを買った。
今度はセットにせずポテトのLとダブルチーズバーガーを頼んだがえらいうまい。
しばらくあるよなそういうの。

さてまああったことを駆け足で20分くらい書いてきてまあそろそろ終わりですけど最近
また楽しい反面色々考えちゃうんですよね。

「死の恐怖」というと皆その時の痛いのとかそういう論点で書いてあるんだけど俺の論点は
「無限の恐怖」なんですよね。

100年経っても1000年経ってももう一度死んだ人間は一切意識が戻らないのかと
それがめちゃくちゃ怖いのに
「痛くたって死ぬ直前は脳内モルヒネで・・・」とかそういうの言われてもそこは別にって感じ
火葬場で焼かれるのが怖いとか・・・
「アチ!」とかならねえだろ・・・

他の事は時間が解決したり相談したりして快方に向かうが死なない人は居ない。
その手前で年取らない人も居ない。
小学生や中学生で怖い波が来た時、20ぐらいで来た時なんかも
「そうは言ってもまだまだ時間はある」
みたいに思ってたけど32とかなるとリアルにもうちょっときてるなという。

まともに長生きしても50年。
下手すりゃ10年、20年で死ぬ場合だってある訳だからね。

だけどそれなら尚更その少ない時間を怖い怖いと言って無駄に過ごしては勿体無いという気持ちも
あるから最近わりとどんどん買い物したり新しいものを取り入れたりして極力忘れられればとは
思っている。

だけどその一方で寺での修行とか四国のやつとかモンロー研究所のやつとか生きてる時に予習みたいな
事をする事も大事なんじゃないかとも考えている。
それが恐怖の克服に繋がるなら。

ただどんな体験を経ても死んでみて何も無かったらもうそん時に「ねえじゃねえか!」と切れる事も
出来ない。

毎日毎日新しい事を覚えてこのやり方もあったのか人とはこう接する方法もあったのかとか積み上げて
きたのに「死んだらハイそれまでよ」とされることに納得がいかない。
嘘でも皆信じる方向で言って欲しいのに世の中は信じてない方が賢いような当然のような言い方をする。

そうだろうか?
信じないのは簡単だ。
信じない部門についてわざわざ研究する必要は無い。

一度無いと言ってしまえばそれまでだ。
あるのかないのか思いを張り巡らせ色々考える方が俺は有意義だと思うのだが賛同は得られない。

無いと思ってたら極論大量殺人して死んじまえばそいつの命と殺された人の命は変わらない事に
なる。
それは納得いかない。
やっぱ犯人は地獄で苦しみ生まれ変わっても苦労し殺された人は次にそれなりに幸せにならないと
納得がいかない。

1回こっきりで終わりならなんでこんな皆必死で生きなきゃならんのか?
何やったって70年80年だけ生きて未来永劫意識ないのならこんな馬鹿げた事はないと
思うのだが「1度きりの人生だからこそ!」という。
それも勿論わかるんだけどさあ・・・。

前は言っても俺なんか心霊体験じゃないけど寝てる時身体浮かんだ感じしたり夢で自宅周辺飛び回って帰ってきて
自分の部屋の扉あけて布団に寝てる自分の身体に入ったら起きたとか色々あったわけ。
そん時はおぼろげにうっすらなんか信じれたんだけどこの5年くらい全くそういうのなくなっちまって
それで余計不安になってんだよね。

そうは言っても仕事はしなきゃいけないし家族や友人とは明るく話してなきゃいけないし・・・
こんなの研究してて人生過ごせないしさ。
結局考えないように考えないように生きてて爺さんになってボケて死んでっていう形しかないのかな・・・
なんかやれることはないのかなと

かといって訳のわからない宗教にひっかかってみたいのは最悪なパターンだし
日本は特にこういうのに冷たい気がする
死後や輪廻をもっとも信じてない国だって話もあるしね。

親も今年64歳になるし犬も9歳になる。
10年もすりゃ両方危ないだろう。
10年なんてもう小学生じゃないんだから激早だからなあ。

未だに高校生っ気、大学生っ気抜けないもんな。
これについても俺が考えたのはさ女の子は女子高生だったら頭のてっぺんからつま先まで女子高生に
集中してると思うんだよ。

だからもうその3年間徹底的に無駄なく過ごしている。
だから後で悔いが無い。
だけど男ってなんか中学高校の時は20過ぎみたいな事憧れて酒、タバコ、ギャンブルとかさ、んで
実際20越えてさあなんでもどうぞってなったら意外とそういうの興味なくて
「中高に戻りてえなあとかさ」

女の子程集中して楽しんで無い気がするんだな。
というより男子中学生って何?
男子高校生って何?って感じでする事もなんか明白じゃないしね。

女子高生はもう物凄いテンプレのようにみっちりとやる事がある。
まあ全部が全部とは言わないけどね。

俺の場合は高校も大学も3分の2ギリギリの出席だったし出席した時も体調悪いだなんだで満喫できて
無かったし。
だから人一倍後悔の念みたいのは激しいかも知れない。

でも仮にめちゃめちゃ楽しかったとしてもさっきの死後の世界の話とかに戻るんだけど一回こっきりなら
意味無いって思っちゃうんだよ。

こういうの考えないで生きられる人はほんとに羨ましいな。
あるいは考えるんだけど宗教やらにはまれる人は。
俺なんかあって欲しいと思うのに「ありまっせありまっせ」みたいな連中は好きじゃないし
どうしようもないパターンなんだよな。

信じるなら信じる
信じれんなら怖くない
どっちかならいいのに信じたいけど信じれんで怖いていう最悪なパターンだからな。
まあそうは言っても毎日毎日過ぎていくしなあ。

今年は病気も2回続けてやったから一段と早いんだよな。
もう1ヵ月半も経過したのかっていう。

仕事と恋愛に充実すれば少しは考えなくもなるのかなあ・・・
22時54~23時56
約1時間
では終わり
2011.02.13.Sun / 22:08 
昭和30年代か?

明日テレビ買いに行くが色々不安な事もある。
家はJcom経由で1個は地デジにしてあるが2個は地デジ対応なのに見られるようになってない。
そして明日買うやつと併せたら3個だ。
Jcomにお願いしたら分かりやすいが全部のテレビで一々Jcom見られる必要無いしチューナーみたいのも邪魔だ。
だからアンテナ工事してもらいたいが俺の住んでる所は電波入りにくいとか聞いたんだよ前の時。
俺はそん時居なかったんだけどさ。
だけど親父や母親がその件覚えて無いから細かく説明しなきゃいけない。
古いテレビの下取りとかも最近はあんまやってないのに聞かなきゃならんし、配送設置無料も37型以上はしてくれるが32だと無理だ。
あんま店員とごちゃごちゃ話したりするの苦手だしさっと買ってすぐ帰りたいんだけど。
金は最初全部出してくれる筈であったが工事費等もあるし折半という事に。
大体48000とかだろうから24000の負担。
工事費やらは親に任せる。
まあその意味では色々聞くのは仕方無いんだが。
俺としては別に5月、6月でも大丈夫だと思うんだが親が妙に焦らせるからやらなきゃならない。
地デジもホント綺麗は綺麗だけどいい迷惑だよなあ。
つうか10年くらい前に最初に言い出した頃はまさかこの年まで家に居ると思わなかったなあ。
でも俺の場合は俺が寄生してるんじゃ無くて親の方から『誰かは残って欲しい』って要望で残ってるし、数年前まではばーちゃんの介護、最近は母親がちょっと病気したりなんかして。
パラサイトとかマザコンとかというよりも親孝行とかそっちの方なのに中々伝わらない。
俺だってあんだけホテルとかで一人になったりするの好きなんだから一人暮らしはもう昔からしたいのにな。
ずっと地元なのもなんか美容院とかでも小馬鹿にされたような感じだもんな。
だけど柏ってのが中途半端に都会でこれより都心に一人暮らしっちゃあかなり高いし柏より田舎ならわざわざ一人暮らしする意味無いからなあ。
そりゃ元々が北海道だ九州だだったら都心にっつんで大学から一人暮らししたと思うよ。
やっぱヲタ活動してると関東に居ないと色々なイベント行きづらいし。
まあ俺の場合は大学の頃はSPEEDだったけど沖縄アクターズスクール全般行ってた訳だからね。
野球も今でこそ各地方にバラけたけど昔は関東住んでないと観戦は不利だった。
どっか田舎がありつつ柏に住んだなら『柏はダサい』とか『もっといいとこ住め』ってなるかも知れないが実家が柏なんだから中々の都会だろう。
お前らが兎おいし小鮒つりしするあの田舎が俺は柏なんだから。
むしろ俺はお国言葉があったりお盆や正月に何時間もかけて帰京して『あ~やっぱこの辺はのんびりしてていいなあ』と『空気がうまくていいなあ』というのが羨ましいわ。
東京と変わらんし23区のヘボい方なら柏以下なんて山程ある。
それを『柏なんか中心ちょっと離れりゃ田んぼばっか』みたいな事言われると頭くる。
じゃあ渋谷だって新宿だってちょいあるったらすぐ田舎風景あるじゃないか。
銀座はかなり都会が長く続いて感じたけど渋谷のNHKホールのちょい先や新宿の代々木側とかどうなのよ?
池袋だってなんだって駅前だけじゃないか。
逆に柏に絶対無いもんてなんだよ。
ほとんど無い。
千葉、船橋、市川、松戸も一通りいったけど皆一長一短でこれはあるけどこれは無いみたいな所だ。
千葉県で柏にしかないチェーン店みたいなのがいくつあると思うのか。
それはあんたらがアイドルのコンサートでしか来て無いからだろって。
埼玉はさいたまスーパーアリーナだから埼玉来たら『うわあ都会だ』ってなって千葉県は松戸森のホールだから『うわぁ千葉って田舎』ってなってるだけだろ。
神奈川だって横浜駅の周りはホントにスゴいが横浜市○○区とかもうちょっと遠い区だと田舎丸出しになる。
そりゃ自分の住んでるとこだから贔屓目にもなる。
だけど明らかに的外れな批判とかされたら頭にもくるよ。
都会過ぎてもビルばかりできつい。
柏は都会と田舎が調度良くマッチしてて住みやすい所なのに田舎な部分だけ取り上げて物凄い何にも無いようにいう。
たまに来て降りた程度で何が分かるというのか?
俺は32年柏に住んでて他の主要都市も関東なら今の旅行やら大学時代の公務員試験で色々いってるから分かる。
駅前以外田舎だというがお客さんは駅前にくるんだから駅前にいかにデパートやCD屋やら洋服屋やらが固まってるかが勝負じゃ無いのか?
徒歩10分くらいしたとこが開けてたっていきゃしないだろ?
そんなもん駅前が栄えて無い奴らの僻みじゃねえか。
住宅地が栄えてたらうるさいし住宅地は静かで駅前は栄えててが一番いいだろうが。
犬の散歩に田んぼも必要だしさ。
全部が都会でも疲れるし全部が田舎でも不便。
そこ行くと柏はホントにバランスいいと思うよ。
夏祭りだって2日ともあんなに盛り上がるのは千葉県内では柏しかないと思う。
たいていどこも前夜祭は当日に比べ極端に人も出し物も少ない。
柏祭りは2日間両方とも2~9時まで7時間びっしりでしかもその7時間中全然中弛みしない。
イベントがぎっちりだ。
他どこ行ってもこんな事は無かったよ。
まああんまり自分の住んでるとこあーだのこーだの言いたく無いし柏や松戸等の連中は皆こうらしい。
自分達の住んでる所に物凄く誇りというか。
沖縄の連中にも近いものがあるな。
郷土愛はいいことだ。
だから親の都合やらで離れられもしないし特に離れる必要も無い。
なのにずっと実家にいるパラサイトみたいな自立してないみたいな引きこもり野郎みたいな批判は腹たつし柏を田舎扱いされるのもホントに腹立つんだよね。
六本木ヒルズに住めるったって俺はここぐらいでいいよってなるよ。
戦国時代はそれが当たり前だったしね。
自分の住んでる所を守るというのが
そんなこんなで駅について家まで歩いてる間もうってきてしまったよ。
明日よっぽどの事無い限りテレビ買いに行く事になると思うが無事に片付けて欲しい。
2011.02.12.Sat / 21:48 
しかもどういうルートか知らないが7万くらいするのになんだかんだでほとんど0だったんだそうだ。
操作分かんない時に俺に聞きたいから俺にも勧められたが俺はレクサスでも47250円かかるし現在ポイントは9000程。
37000はゆうにかかる。
しかもスマートフォンはあんまり好きじゃ無いしなあ。

それと昨日悩んでたテレビも多少支援してくれるという。
将来的には録画機も買わなきゃならん。
ここまで来たらやはりブルーレイでいくべきだろうし。
日常が面白く無いからこういうので盛り上げないとな。
クリスマスにデジカメも買ったし。
俺がよく『武士は食わねど高楊枝』精神とか言ってたけどあれって結構効果あるらしい。
無理して成功者のような高級なホテル泊まったり時計買ったりとか意味あるらしい。
逆に貧乏だからと節約節約ばかりじゃ余計にせせこましくなるらしい。
俺なんかでもこの髪の量なら別に10分1000円のとこでも変わらんのに5000円くらいする美容院に行く。
旅行での宿泊先も別にシングルで5、6000円で充分なのにダブルだデラックスダブルだので1万超えるくらいの所泊まる。
それは自信にも繋がりいいことなんだそうだ。
ホントはもっともっと貯蓄しなきゃいけない場面ではあるんだけど。
今日も仕事ではダブル伝票だった。
もう水金土と3回連続だ。
そして8時半までうまくつなぎまた休憩後即終了に出来た。
なるべくもうそうするようにしたい。
後俺が休んだ10日とかにまた何か話あったんだろうか?
昼の人達の1時間削減以降聞いて無いんだが。
2~4でもなんかあったかも知れん雰囲気あるし。
このまま延びる話も何も出来ず時給も上がらず無し崩し的に2月末の30日前通知を迎えてもなあ。
雪地獄 
2011.02.11.Fri / 21:28 
1日目をとにかく無事に終えました。
今日は祝日だから暇かと思ったのに伝票は午前、午後両方だし商品券の数も多い。
8時半まで無駄の無い1日だった。
寒さ対策でヒートテック2枚重ねしたから建物無いでは暑いしちょっと扉開いてたらえらい寒いし風邪フラグ立ちまくりだった。
3月6日の旅行に向けて、32型のテレビ購入に向けて着々とやっていこうと思う。
旅行行かなきゃもう少しいいテレビが買えるかとも思うんだが11月の旅行以降12月の人間関係の破綻や1月からの会社の人減らし工作等で精神的に限界。
病気続きもあったし。
今日の新聞でパート等の厚生年金の条件緩和みたいなのあったけどこういう良いことはどんどんやって欲しい。
今の週30時間からの緩和らしい。
07年の自民党案は20時間だったらしいけど流石に20時間まで下げるのは難しいだろうし間をとって調度俺の25時間になるんじゃないか?
そしたら20時間にされたりしてな。
無い話じゃ無いから怖いわ。
とはいえこういうのは案が出てからまだまだ2、3年かかるからなあ。
2011.02.10.Thu / 23:38 
先週の木曜辺りのコボちゃんでコウジがハンバーガー食ってた辺りから気持ちはずっと食べたかったんだけど胃や腸の都合で食えなかった。
今日歯医者行ったついでにヨークマートにあるミニマックみたいのでビックマックセットを買う。
ホントはハンバーガーとかチーズバーガーをもう1個つけるとかしたかったが体調を考慮して止める。
そしてこの夜はポップコーン食ったりコーヒー飲んだりとだいぶ普段通りに食えて安心した。
明日、明後日は雪らしい。
特に明日がくそ寒いようでえらい不安だ。
せっかく体調戻りつつあるのに。
仕事の不安、天気の不安、体調の不安等色々あるけどなるべくリラックスしてやっていこうと思う。
2011.02.09.Wed / 21:34 
淡々と過ぎる。
皆が減らそうという時だから現状維持でも有難い方かもしれんがそれでは何の展望も開けない。
去年のこの時期と夏の時期で開かれた課長代理の一次審査は無いのか?
去年の夏も口頭で言ってるしワンクッション挟むには調度いいんだが。
次の11~13は世間的に3連休でまた職員のメイン所来ないだろ?
14俺休みで15ともなるともう最終期限まで2週間無いけど果たして?
そんな中今日4月9日までの勤務指定の紙提出した。
3月4日にも結果が出るが31日で辞める人は?
4月1日からの勤務時間や日数は?
もう3週間程で決まってしまう。
スキルや時間延長は2週間程。
恐らくよくて時給アップ、時間は5時間。
普通に考えて時給も時間もそのまま。
下手したら降格だ。
まあしばらくは様子見しかない。
いよいよ縮小か? 
2011.02.08.Tue / 21:35 
今日とりあえず昼の5時間の方々が集められ1時間、2時間切られる話があったらしい。
その時俺らも居たのに昼の方々だけって事だから夜は現状維持なるかも知れない。
3月末にすぐ辞めるよりは粘ってれば縮小の方々がバンバン辞めて、更に65歳定年なんかも実施されれば枠が空くかもしれない。
1年半前のJPエクスプレスだって週3の15時間とか言われたけど寸前で頓挫した。
今回も3月4月に解散があって政権の枠組みが変わればまだ分からん。
33の誕生日前の6月末までは粘ってもいい。
ただそれは現状維持ならということ。
減らされたんでは流石に即辞めになるだろう。
延びなかったら3月末退職を考えていたけどこの悪条件の中現状維持ならもう一踏ん張りはきく。
今辞めてもマジで利用されただけって感じだ。
1年半前辞めていた場合と何が違うのか?
むしろペリカンついて行かされたり人間関係でもめたり最悪だったでは無いか。
更に言えば2年半前のNちゃん退職の時点で辞めてればスキルが上がらない不愉快さなど味あわずにすんだのである。
最初の1年半はまあそこそこ楽しかった。
次の1年半はまあまあだったがこの1年は蛇足だった。
正社員試験はもう開催難しいと思う。
6時間になれば一応この試験や月給制等可能性出るが5時間ではどうにもならん。
各労働組合も粘るだろうし早々と辞めちゃったら意外といい方向に行くかもわからんし。
8時間を6時間にされたら生活出来ないと辞めたらそこに俺が割り込む事だって可能だ。
まあ仕事探しだすけどもう少し粘りたいとは思う。
いい加減にして欲しい 
2011.02.07.Mon / 23:52 
相変わらず3日続きで腹は下してるし咳は少なめになったけどある
吐き気はそんなに無くなったけどまだ余り食べられないし

その上今日は左胸まで痛くなってきた
胸筋なんだか心臓なんだか

こういう話ばっかしてるとさも俺が大げさのような病院好きのようなニュアンスに取られる
そうじゃない
俺だって極力言いたくないし病院だっていきたくないのだ

人間一人一人の身体の中身は分かりません
マックスが100として自分では80痛いと思ってたとしても他の人にとってはそれは50
だったり逆に90くらいだったりして俺はよく耐えてる方かも知れない

だけど俺はもう殆どの人から決め付けで「俺だって熱あっても耐えてる」とか「頭痛や吐き気あっても
耐えてる」みたいな言われ方する

でも熱はまあ数値として出るにしても頭痛だめまいだ腹痛だってのは数値として出ない
俺には言わせりゃ他の人だって俺と同じ体調なら言わざるを得ないと思う

3日に1度、4日に1度悪い波が来るなら俺だって耐える
プラス思考でとか気合でとか言っても高校1年の10月くらいからもう殆ど毎日毎日
体調精神身の回りで何かしら起こる

毎度毎度「よし!こっから気持ち入れ替えて新しく頑張っていこう!」って思ったって
毎度毎度なんかありゃあいい加減やる気なくなるよ

逆によくこんぐらいで踏みとどまってると思う
ぐれたり薬物に逃げたり自殺したり
弱い奴ならしてると思う

俺は人一倍、死にたくない、歳とりたくない、時間が早いとか考える方だ
仕事や学歴も向上心があってもっともっと上の高校、大学行きたかった
いい仕事ついていい収入欲しかった

だけど俺と同じ家庭環境、同じ肉体、精神じゃないのに俺の学歴や収入や仕事を馬鹿にする奴は
「じゃあ俺と同じ条件でやってみろ」
としか言えない。

俺がこんなに高いものを望んで努力しててもこれが精一杯なのにこれ以上になれるというのか?
殆どの人がもっと下を這い蹲ると思う

まあ2ちゃんはほんとに言いすぎだと前々から思ってたけど特に最近酷いのでどんどん行かなくなっては
きた

だけどもう2ちゃんイズムが浸透してるというかスタンダードの基準がもうおかしくなってる
ネットの世界では

今の民主党は大学時代から期待していた俺でもホントに駄目だと思う
だけどあの段階で政権交代して何とか変えようとした投票行動は間違っていないと思う

自民党でバラ色とまではいかないまでも少しはいい暮らしが出来るなら55年中54年も与党で居ながら
もう少し実感できてもいい筈だろう

今30代後半以上の人は自民党政権にそれなりにいい思い出もあるかも知れない
だけど俺らより下は自民党政権で楽しい思い出なんか無かったじゃないか
物心ついてからほとんど不況不況で

そしたら色々まだ問題あっても現実的には自民党の次に議席が多いのは民主党だったんだから
民主党に投票するしかなかったではないか?
昔なんか社会党に投票するしかなかったんだぜ?
それに比べりゃまだ民主党には元自民党も居るしそこそこやれると思ったって不思議じゃない
それを投票行動自体をきちがいみたいに言うのはどうなのか?

そして例えば自民党を支持してるにしてもあのまま与党続けるより1年2年野党暮らしも体験し
もう一度政権に帰る方がずっとぬるま湯につかりっぱなしよりいいと思う
そういう人も多かったのではないだろうか?
積極的に民主党を支持という訳で無く少し自民党に頭冷やさせるという

それをもうガキみたいにちょっとオヤツ我慢しなさいみたいなのも我慢出来ず
早く解散解散ごねてる

俺が民主党応援しだしてやっと政権取るまで10年かかったんだぞ?
民主党が代表選やってたってくだらない小泉が息子とキャッチボールしたとかオペラいったとか
見せられてそういう時代を経てやっと民主党になったのに今ちょっとなんかやっただけで「自民党は
全然報道されない」とかさ
どんだけわがままなんだよ

かといって俺でももう民主党駄目なの分かる
だけどもろ手を挙げて自民公明政権でいいわけないよ
政界再編が一番いいけどまあみんなの党がどういう政治をするかとかね

民主党も多分307から100いくつまで減ると思うからそのうちの50くらいは与党にいくとかね
自民公明にみんなと民主の片割れとかなんか付けなきゃよくならんよ

俺の事や民主党の事もそうだし世の中いちいち決め付けや誤解が多すぎるよ
どうしようもない抗えない流れってのはある

だからってなんでもしょうがないしょうがないって努力しなくていいという意味ではない
本人は努力しなきゃいけない
だけど他人は人の事いろいろいうべきじゃないよ
その人その人ほんと千差万別だし

俺だってこんな大事な時にインフル、胃腸炎立て続けでほんと腹立つ
あげくに訳わかんない胸痛にまでつかまってさ
今からばりばり毎日楽しかったとしたって50年くらいしかなくて短いのにまして
急死とかしたら目もあてられないからほんとに人生焦ってるんだよ

不況になったのは俺らのせいじゃないのに「不況なんだから不況なんだから」って言われるのも
腹立つよね
あんたらは若いときが好景気でじじいになって不景気だからいいけどこっちは若い一番楽しい時が
不景気で後で人生振り返った時どんだけ悔しいかわかるかっての

このまま不景気のまま一生終わっても悲惨だしかといって好景気になればなったで若いとき不景気、
年取ったら好景気ってのも自分たち世代だけ割り食ったみたいで余計惨めだしさ

もしも目が覚めて高校生だったら大学生だったらどんなにいいかと思うよね
その当時ですら俺はちゃんと自分で後でそう思うんだからと予想はしていたのにそれでも予想を
遥かに上回るくらい自分自身も世の中も酷かったからなあ

例えば今だって10年後からしてみれば若いと
42の俺が32になりたいと思うとかなんとかいうじゃない?
だから今努力しろとかさ
それは一つあるとは思うけどでも32が22ほどじゃないよね
32になれたってもうしれてるんだ
戻るんなら高校卒業や大学2,3年生に戻らなきゃなんもできんよ

しんすけとか巨泉とかも70が50、50が30になったってしょうがないって言ってた
20や18なら何億出しても戻りたいけど後はそんな変わらないって

俺ももう27で受けたら色んなとこ落ちまくりだったし女性関係でも27じゃもう既に馬鹿に
されるレベル
もどるんなら最低24、25より前じゃなきゃなんの意味も無い

というよりこんな国のシステムなのが悪い
確かに新卒でずっとやってる人が一番偉いのはいうまでもなく分かってるよ
だけど大学でて1年2年公務員浪人したりバイトで修行したり歌手目指してフリーターしてたり
しただけでもう再就職出来ないなんてふざけてるよ

最近ようやく大卒3年まで新卒扱いをなんて始まったけど遅いよ
俺なんて1浪して卒業してるから卒業式がもう23歳8ヶ月とかで25まで1年4ヶ月とかしかないでしょ?
そのわずかな期間でもう25すぎたら駄目みたいなさ

高卒から25なんて7年近くあるけど大卒で誕生日も早けりゃ25なんてすぐなんだからさ
せめて30だよ

今の新卒なんか中小で嫌がってて内定率低いとかいってんだろう?
中小なんか全然いいよ
どこも受かんなくて訳わかんねえ競馬のノミ行為やってるとこみてえなのとか山パンとかまで
落ちぶれて最終的に760円の郵便局行くしかなかったんだからさこっちは

まああん時既に大卒丸5年だったけどさ
親父の付き合いの関係で3年間そこで働いてて急に辞める羽目になってそん時が26歳8ヶ月なんだからさ
「25過ぎて・・・」なんて言われても俺にはピンとこなかったよ

家に引きこもったりプラプラしてたんならともかく働いてたんだもんな
年収264万とかだったんだし
でもなんの経験にもならんし今の郵便局4年も何もならんでしょう?
真面目にいう事聞いて生きてきたのが馬鹿みたいじゃないか?

これでヘルパーやるんならさ何で宅建あんな大量に落ちて馬鹿にされたんだよって話じゃん
最初からヘルパーやってりゃもう5年じゃん
そこそこになってたよ

でも資格とって5年も放置しててもうすっかり色んな事忘れちまったしだいち通ってる時から
むいてないんなと思ったんだから

一番嫌なのはしょっちゅう色んな人死ぬ事だよね
それが俺一番嫌いな事なんだから
それをモロにやらなきゃいけない介護とか病院とかなんて一番やりたくない仕事だよ
葬儀屋とかさ

かと言って寺の住職とかまでいくと今度はもう何か死んだ後の話だしそっちはやりたくなるけどさ
まあ今の世の中出家してもそう簡単になれる訳じゃ無い
そっちでも不況の波はある
前はもう俗世間が嫌になって出家して・・・とかあったんだけどねえ

なんて行ってたら22時31分から1時間15分も書き続けていたよ
まあ途中途中サミタをオートにしててボーナス確定になったら行ったりしてたんだがねえw
それでも1時間はこっちやってた
30分前くらいからは完全に止めてこっち専念してたし

まだ胸も痛いし腹もまた下ってきた
明日はまた1月31、2月1並みに修羅場かも知れないけどもう何を言っても仕方無い空気あるからね
とにかく休まない事が第一だし

今日は歯医者もいけたしね
インフルで1月25中止し、胃腸炎で2月3日中止しのびのびになっていたのだが
その後久々ゲーセンでスロとかして気晴らしなどまあ色々あったけどあんまこれと言って得るものは
無かった
逆にしんどいような嫌な事も多かった一日だった
2011.02.06.Sun / 21:46 
土日だから所詮は楽だが問題は火曜だ。
先週増やすどころか減らしを匂わされた火曜。
そっから丸1週間。
水~金に何らかの発表もあったかも知れんし極めて不安。
下痢は昨日の夜の赤玉投入で昨日よりはおさまってたもののまだそこそこ酷い。
今日で水曜から5日分の薬も終わってしまったし。
明日は歯医者で1時間早く起きなきゃならないし。
今日は相当眠かったのに。
しかも今日朝の散歩からいきなり犬にしょんべんさしたやろって大阪弁みたいので絡まれた。
いいか悪いかで言えばそりゃ悪いものの大の方はともかく小するたんびにいちいち水かけてやってられんし、飼い主の側で『さあここでしろ』ってやらせてる訳じゃないのだ。
急遽止めようにももう出てるのに引っ張って無理矢理止めさせる事もできん。
100歩譲って犬が若い頃ならまだしもそこそこの老犬になってしまっては無理だ。
それは人間のお年寄りがトイレ近かったり場合によっちゃ漏らす事も考えれば分かるだろう。
糞をして始末もしない奴は駄目だが過剰に何も分かって無い奴らも駄目過ぎる。
もう出てるのを強引にひっぱたいたりとめようとしたって駄目なのだ。
人間だって普段駅のトイレとかコンビニのトイレとか嫌だってなっててもいざとなったら仕方無いだろう。
下手すりゃ外でもするだろう。
犬にとっちゃ24時間の中のその30分だ40分だの散歩の中に1日分の全てを凝縮してぶちまけなきゃならないのだ。
『飼ってない人にとったら・・・』
って理論も分かるけど多少は考えて欲しい。
勿論飼い主も甘えてはいけないが無理なもんは無理だ。
こっちは昨日今日犬を飼い始めた訳じゃ無い。
30年以上のベテランでまして1日3回以上の散歩をしている。
普通の人にしたら50年分くらいにはなるだろう。
あれしたら駄目、これは無理などありとあらゆる経験してきた。
小や糞を始末しろは分かるがさせるなは無理過ぎだ。
自分がやられたらっていうがうちなんか知らん猫が物置に3、4匹すんどるわ。
犬と違って猫の方こそしょんべんはくせえし鳴き声はえらいうるさいし。
インフルエンザの頃の0時から3時くらいの一番寝なきゃなんない頃えらいうるさかったよ。
そんな事言い出したら夜中の暴走族、歩きタバコで家の近くに捨てるやつ、皆大なり小なり我慢してるよ。
『犬のしょんべんくらいでガタガタ言うな』
が本音だよ。
勿論謝るしか無いから謝ったけどさ。
子供の頃大騒ぎしてると
『山ん中の一軒家じゃ無いんだよ』
って親に言われたもんだけどこういう奴らこそそれが当てはまるよ。
都会に住んでて広い野っぱらがそこら中にある訳じゃなくアスファルトの道を犬は散歩しなきゃなんないんだよ。
勿論さあここでしろって訳じゃないし早めにきづきゃあなるべくひっばったりするさ。
だけどもう臨戦態勢だったり時には母親と話してたり景色を見てたりそんなにバリバリ犬に集中してる訳でも無い時がある。
こん時だってそうだったよ。
なのに相当しつこく謝ってるのにがなりたてて。
母親の体調だって悪いのに。
なるたけ俺がうけたけどさ。
紙に住所とか書いてもってこいとかバケツと雑巾もってきて洗えや的なさ。
んで実際取りに行ったらもういいよみたいなさ。
ただでさえ普段より20分くらい遅れ気味だったのに40分くらい遅れちまったしヤンマガ買ったり何かして歯も磨けないし新聞も読めないし寝る時間もとれないし。
そんで仕事前からずっと眠くて散々だった。
最悪歯医者だけで無く腹痛の方でも行かなきゃならんかもしれんしなあ。
そんなこんなで電車でも眠れず漫画読めず地元駅着いてしまった。
緊張の1日終える 
2011.02.05.Sat / 21:22 
職員さんのメイン所居なかったのは楽だった。
ただ朝から下痢がもの凄かった。
吐き気や腹痛は1日ずつおさまって4日目を迎えたのに下痢は今日が一番酷いくらいで未だにおさまってない。
もう4、50分起きに偉い量出る。
駅のトイレ行ったのも久々だ。
よく早退や欠席しなかったと思う。
駅の本屋で買ったこち亀やまんがくらぶが読みたいから早く終わる。
チェリーナイツは無かった。
この後地元でコンビニよって勤務指定コピーするが。
年休も職員さんとかに言わずにファイルに入れてしまったが大丈夫か?
何人かの人が休んでた事を心配して声をかけてくれたのはありがたかった。
2011.02.04.Fri / 22:49 
孫と言う名の~宝もの~

体調治らなすぎるorz
年齢的に治りが悪くなってるのかもしれんけどなあ
吐き気の方は一昨日はゲーゲー吐いてたのが昨日は一切吐かなかった
夕飯終えて気持ち悪かったが8時半頃から徐々に回復し11時には完全に回復した。
今日下手すりゃ出勤出来るかと思ったほど
今日はさらに犬の散歩やら風呂やらも出来ていよいよ復帰かという場面で、夕方頃から咳がまた酷くなった。
インフルエンザの初期の頃ぐらい。
吐き気がして気持ち悪いと何となく咳してごまかすじゃない?
昨日までは気持ち悪いから咳する感じだったのに今日は咳するから気持ち悪いかのような逆転現象。
出席日数的にもそうだし土日は親父居るし明日明後日は絶対に行かなきゃ行けない場面。
しかしこんなに休みがこむとまた何かちょっと悪いだけでも心配してしまう。
1日も休まなければ案外ずっといけるのに1日だけ休むつもりがもう1日だけもう1日だけとなってしまうパターンだな
30分くらい横になってれば回復するんだよ
で、こんな元気なのに休んでまずかったかとか思うが少し動いてみるとやっぱり体調悪いんだよ。
郵便局の景気の問題と重なってなきゃ俺もこんな焦らないんだけどさ今少しでもリストラ進めようとしてんのにさ、こんな休んでたらねえ。
ここの郵便局駄目になったら都内で6時間以上でと考えていたんだよ。
千葉県はもう求人減ってきたけど都内はまだ6時間以上ポツポツあったんだ昨日まで。
今日になったらガバッと一斉に3、4時間ばかりになっちまったよ。
もうその手も使えない。
柏8時間とかあるうちに飛び付いとくべきだったな。
完全に終わったでしょう。
他の支店でこんな感じなのにわざわざ増やしてはくれないでしょう。
最悪のタイミングだった。
半年前のスキルの時ならまだ間に合ったかもしれない。
1年前なら更に余裕だったかもしれない。
後の祭り過ぎるが。
最悪郵便局5時間&3時間の掛け持ちか
でもそれじゃいつまでも正社員試験も受けられないし保険も入れない。
マジで全然違う仕事探さないといけないかも知れないなあ。
今横になってモブログで20分とか書いてたらさっきまでと比べて調子落ち着いてきた。
かといって寝てりゃ大丈夫、起きるとフラフラするレベルじゃ困るんだがなあ。
まあ寝てても気持ち悪かった一昨日やインフルエンザ初期と比べればいいんだけどさ。
大分回復したけど 
2011.02.03.Thu / 21:19 
まだきつい。
昨日は粥とかしか食えなかったけど今日は普通の白飯やおかずも多少入った。
がっ夜多少無茶したのか7時から2時間経つがまだ気持ち悪い。
明日は難しいし明後日以降も展望が見えない。
もうここで続けるのも厳しくなってきたかも知れない。
俺自身がいうより周りからもう厳しくなってくるかと。
ズル休みしてる訳じゃ無いんだが。
労災の時ですら休まず4月から8ヶ月無休を続けてたのに12~2月の短期間での大型休み。
明日休めば9になる。
09年1年間で9だったのに。
まあインフルエンザは出停だから今年もまだ1月の1、2月の2と去年1、2月で5日休んだ事を思えばどって事無いがスキルアップシートの時期ということ、しかも延長を申し入れてるということを考えるとただごとでは無い。
後は休みが年休になってしまった事もでかい。
まあ色々言っても仕方無いんだが。
最近ピリッといい話が無いですねえ。
ウィルス性の胃腸炎 
2011.02.02.Wed / 20:54 
インフルエンザで8日休んでやっと金土月火と出だしたばかりなのについてない。
年休もどんどん減るし立場もヤバくなるしなんだかな~。

もうあんまりそういうの色々気にしても仕方無いかなって思ってきた。
気にするなったって気にする方だけどあんま過剰に気にしてたってどうにもならん。
今日みたいに全く予想してないタイミングでいきなり具合悪くなったりもすんだからさ。
上にこのブログの注意事項でも無いけどそういうのを書いておきました。
とりあえず2013年7月2日という35歳の誕生日に。
そこに追い付くまで書き続けていられるかどうかですねw
流石にちょっとは環境変わってて欲しいなあ、いい方に。
2011.02.01.Tue / 21:21 
増やす話がしたい所に持ってきてミーティングで営業に力入れてとか人員削減もみたいな話が来てはもう厳しいわ。
09年夏、秋もそろそろ増やしてもらおうかとしてた所に週3にされそうな勢いだった。
そっから僅かに持ち直し正社員試験なんかもやってそれなりに道筋が出来ていたのに最近の民主党のていたらくも手伝いいよいよ駄目になってきた。
かといって介護はもっとやりたくないし本当に絶望感で一杯だ。
仕方無くまたホワイトデーでも一つ買ってやろうかと思ったのにあの毎月金払うやつの方を売りたいのかそっちのカタログばかりでホワイトデーのやつない。
まあ地元の郵便局等ではもらえるかもしれんけどな。
この何日間か緊張してたのもアホらしくなってきたなあ。
| BLOG TOP |
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。