FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2011年03月
2011年03月の記事一覧
≪02month
This 2011.03 Month All
04month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
余計に疲れた日 
2011.03.31.Thu / 23:59 

最近寝不足の横浜ユリーナ☆です。
まともに6時間眠れた日がありません。
ただでさえ地震で職場が忙しいのにまた揉め事が。

まあちょいちょい話題には出てくると思うんですけどうちの父の事です。
そもそも俺も最初に入った会社は親父のコネみたいなもんでした。
元々公務員浪人しながら色々受けてとか画を書いていたのにそれが出来ず3年間が過ぎてしまいました。

その後の2年無職時代を含め5年間は後悔の時間です。
最初から郵便局やっていれば今頃正社員になれてた可能性もあるとか他行ってたりとか・・・

でもそれを今更言っても仕方ありません。
問題は今後の事です。

昨日もちょっと書いたんですがまあ書けない事も多々あるんでざっくりいきますが・・・
俺が最初に勤めたのはまだ親父の知り合い程度の会社です。
今の方はもう少し親父が設立に関わってるというか・・・。

非営利というか給料とかも10万くらいしかないものを親父がもう20万くらい出して30万に
してたりとか。

そんで俺が郵便局1年経った頃かなあ?
まず弟が辞めて、んで少し空白があって兄貴が2年ちょいやったのかなあ?
んで今兄貴と親父が揉めて・・・

揉めた理由は更にプライベートになりますからさらにざっとですけど
まあ今回の震災で俺も特別休暇なのに何かならないとか色々不満あったじゃないですか?
あんな感じで兄貴も自宅待機した日とかあってそれを責められりまあ今までの不満が溜まったりとかで

それでまあ今度は俺にお鉢が廻ってきたというか・・・
普通はまあ俺も今郵便局やってるからとか自分で探したいとか言うくらいで親父も諦めてくれるじゃないですか?
だけど説明の仕方を間違えたりしたら余計こじれたりするので難しいんです。

当初は昨日の22時半に聞いて今日はもう帰ってこないし明日は既に行かなきゃならないみたいなメチャクチャ
な話でした。
それが兄貴が今おねえちゃんのおばあちゃんの家なのかな?三重県に行っててそれでまあ引継ぎの資料とか
今日は手に入らないのでとりあえず明日行かなくていいことになったんですけど。

単純に兼業はきつい。
同じ8時間働くにも4時間やって移動して4時間ていうのと1つの所で一気に8時間とは違う。
それに一応郵便局は肉体労働だし疲れた身体で行く訳にもいかない。

向こうの会社にも今の会社にも中途半端になる。
一応兼業届けしなきゃいけないんだけどまあ親の手伝い扱いにすればそういうのいらない。
だけど今度の地震みたいなので何かの加減で今度の職場で足止めになったりしたら説明がつかない。
何か事故や病気あってからでは遅い。

それと年齢的に新しい所勤めるにはもう限界だ。
それを親父のとこ1年、2年行ったらほんとにチャンス無くなってしまう。

仕事に対するモチベーションも違う。
嫌々やらされたみたいになるのは不本意。
今の仕事は兼業してやるほどの事ではないし。

一応自分で探しつつ決まったら辞める感じにしたい。
5月中旬くらいに辞める事言って6月中旬くらいに辞めて7月から始めるような・・・

それか本当に議論の限りを尽くしてやるにしても兼業じゃなく1本に絞ってやりたい。
それのがまだマシで兼業が一番最悪だ。

後兄貴との関係もあるからね・・・
下手に俺が手伝っていいものか・・・
親父も頑固だし兄貴もだしそれに巻き込まれる俺や母親は不幸で・・・
弟は色々兄貴と電話で話してくれたみたいだけど・・・

俺はやっぱ色々折れてしまう所もあるし・・・。
これも一種の地震の被害というか・・・。

今転職もきついという話です。
俺も30の時のリーマンショックもそうだし今回の地震とか母親が倒れた時とか予定外の事とか
沢山起こってきています。

そんな事言い出したら今回の震災だって急なもんだし世の中自体がそういうもんだとは思うけど
父親との関係が主なので本当に辛いですね。

だけど父親も色々考えてやってくれてるのは分かるし他の人に言ったら俺の味方をして親父をボロクソ
に言ってくれるかも知れません。
だけどそれもまた違うんですよね。
家族だからこっちは分かった上でそれでも仕方無い事だから反論もする。
だけど他人がそれを言うのは違う。

かといって親父正しいぞってのはもっと違うんですけどw
お前やってみろとw

ざっくりいってもこんな感じなんです。
本当に一緒に生活したらどうなるか・・・それは家族にしか分からない所です。
それは何も俺の家だけで無くどの家庭もそうでしょう。
だからよく俺がこのブログでも言ってる通り学歴だ資格試験だなんのかんので批判するのもおかしい話
なんです。

家々で色々ルールなりなんなりが全部違うんですから。
マスコミがやる調査だなんだでも平均年齢を出すという意味では必要でしょうが
「何歳までに何々」とかも本来おかしいのです。

やれることやれないこと色々あります。
それを分かってください。
分かってくれないならせめて意見しないで下さい。
自分の身の回り、自分の家庭とはルール考え方色々違う人がいるんだということを一人一人が考える
だけでも違うと思います。

アメトークの3時間SPを見て風呂上がったらもう4時間目が始まる寸前。
見ながら書いたのでイマイチ集中出来ずここまで1時間、なんやらまとまりがつかない部分もありましたが
とりあえず書きたい事は書けたかな?とは思います。

今日はここ最近の寝不足を解消しようとしてたんですが朝は早く起こされるし気の滅入る話ばかりで
かえって疲れてしまいました。
明日からはもう4月です。
1年の4分の1も終わり新入社員はデビュー日です。

俺もなんとかうまい具合に話がつけばいいのですが。
明日から新しい半年の契約なのにすぐ辞める話する訳にもいかないし。
来週の休みは独特で日月連休で5連続なんですよね。
だからただでさえ久々で辛かったのに更に兼業って形は・・・。

今日こそ早く寝なきゃいけないしもう寝ますけどこんなときだからこぞアメブロとかで
励ましのコメント欲しかったなあ。
それでは!
スポンサーサイト
* テーマ:取り巻く環境 - ジャンル:就職・お仕事 *
兼業の話 
2011.03.30.Wed / 23:59 
ただでさえ最近仕事も忙しいし犬にも起こされたり寝不足続きだったのに今日は弟が7時半からずっと掃除をしておりそれであんまり寝られなかったというか。
弟の部屋に漫画やらを緊急避難させてたからそれも気になる所だったし。
今日はホントの5年目突入記念だった。
23日入社式の後、24、25休みで26日から4日間研修で30日勤務だったからだ。
早いもんだ。
最初の1、2年こそ大変だったがその後トントン拍子できてしまった。
内容は今の方がハードになったんだけど。


今日は近所の人のお通夜もあったので平日だと言うのに父は帰ってきた。
いきなり車検証とか何とか一緒に探す羽目になり疲れてるのに飯が2、30分遅れる。
更にそっから20日頃に母親に聞いてた兼業の話になる。
確かに親の手伝い的なニュアンスにすれば別に大げさに兼業届けを出す事も無い。
休みが土日じゃ無い事も説明したり移動の時間が難しいとか色々説明したが何を言ってもあーだこーだ言ってくる。
だいち今日聞いてもう明日1日だけで明後日からなんて。
明日帰って来なければ電話かなんかで言わなきゃならんし。
兄貴ももめた訳だしすんなり入る気にもならない。
かといってこのまんま郵便局続けるってのは無い。
親父が言うがまま兼業か郵便局完全に辞めちゃってそこいくか、自分で探してやめるか。
現状では6月退陣7月からの画を書いてたんだけどもうただちに辞めないと許されない。
かといって4月1日から契約スタートするのにその冒頭辞めるってのも。
親父もせめてもう少し早くもってきてくれればなあ。
明日だけでったってただでさえここ数日はまともに寝てない。
まあ色々ぐちゃぐちゃ言うより『なるべく早く辞めて他の所行く』というしか抑えられないよな。
兼業は途中で事故病気交通障害などあった時になんでそんな所いるの?って言われるのはきついからなあ。
最近結構仕事忙しい 
2011.03.29.Tue / 21:34 
年度末って事もあるし震災の影響もあるだろう。
皆ピリピリしてる。
俺はわりかしもうコンビニ入力とか商品券とか決まりきった事に逃げちゃうからあんまり言われないけど俺よりやってる風な人達が動きがトロいの何の言われてると気が重い。
俺も陰で言われてるんだろうと。
しかし今日は午前と午後の伝票が7時から8時20まであったりなど仕方ない面もたたあった。
だいち本当にそれどこじゃ無い。
勝手に人や時間絞って忙しくなったからってこっちに当たられても困る。
こっちも以前に比べ出勤時間を早め、休憩を絞りトイレの回数等も減らしているのだ。
しかし俺が居て良かったと、俺オリジナルだと言うもんがどんどん減り新しいもん任すなら4年経った俺よりまだ1年の人らだって感じだったり。
もう時間延びる事もスキル上がる事も難しいだろう。
とにかく早めに辞めたいけどそれはさせてくれず生かさず殺さず飼い殺しするやり方だからなあ。
久々の美容院 
2011.03.28.Mon / 23:16 

moblog_f4f18eed.jpg

地震の影響等で15日延びてしまいましたが無事に今日11時からやってまいりました(^^ゞ
今回は普段よりもうちょっと短くサッパリしてもらったかなと思います。
しばらく耳周りがうざかったのでだいぶ気持ち良くなりました。
美容院での1時間くらいの時間はホントにくつろげると言うかホッと出来る時間なので6週間に1回なのがちょっと寂しいくらいw
ただ頻繁に行くにも髪が無きゃ話にならない訳でw
トリートメントとかヘッドスパとかあるにしても。
いつもは日曜でしかも12時のお昼時だから周りが賑やかな気したけど今日は月曜で11時だった事と後はまあこの地震の件で節電してたり皆が何となくテンション低いのか柏の街並みも静かな気がしました。
ただその後東急ハンズやドンキホーテ行ったらわりかしいつも通りだった。
大人はテンション下がっちゃうんだけど中学生、高校生はこういう時でも元気ハツラツで羨ましくなりますね(^^)
美容院終わったのが12時過ぎで、親にクロスワードパズルの本とか犬の餌とか頼まれてたんだけど美容師さんにラーメン屋の割引券みたいなの貰ったので先に行ってから行きました。
ラーメンは元々半額だったしそのチラシで餃子がタダでつくので1000円くらいするのが350円で食べられて良かったです(^O^)。

moblog_53c3dff9.jpg

その後にさっき行った東急ハンズに防災グッズの笛とか仕事で使うシャチハタのインクとかそういうのを買って、ドンキホーテで犬の餌を5000円ぐらい買って14時のやつ乗って帰ってきました。
そしたら調度弟が遊びに帰ってきた所で途中で会いました。
何か弟も近々結婚するような話を聞き、兄貴は年上だからいいんだけど弟にも先に越されるとはw
まあ大分前から予想はしてたんだけど。
兄貴の子供も4ヶ月前に産まれてそこでも焦ってた所またまた焦る事柄が増えましたね(-_-;)。
でも俺自身は何だか全然そんな年になってる気もしないっていうかいつまでも20代前半みたいな気持ちなんで多少は焦らなきゃとは思うんですがねえw
まあこういうのは巡り合わせのもんですからねえ。

↑ここまでは15時くらいにアメブロに投稿したのと同じです。
こっから手を加えていきます。
物凄く充実した反面やはり寂しさみたいな変な感じになりますね。
また6週間行けないと思うと・・・。
その前に弟の結婚話みたいのもあったけど弟が金曜くらいまでこっちに来てるからその間に兄貴の新居に行こうかみたいな話になってて電話したんです。
したら兄貴が親父と最近ひと悶着あったらしくて。
親父の知り合い的な所で働くとこれがあるから嫌なんですよね。
だから俺も勧められても働きたく無いんですよ。
せっかく来月3日の誕生日と兼ねてみたいに思ってたんですがねえ。
弟には先越されるしブルーになる事ばかりです。
俺も誰かしらなんか出来ればいいんだけど憧れるのはいつも無理のような人達ばかり。
逆に滅多に無いけどまあたまに俺の事を好き的な人には全く魅力感じなかったり。
本当に贅沢言ってる訳じゃありません。
少しでも波長あえばいわゆる外見はそんなに気にしません。
ただ波長があうのがたまたまというか超特上みたいな人になってしまう事が多く・・・。
俺など相手にする訳も無くみたいな事続きで。
自分を必要以上に卑下するつもりはありませんがそれにしたってあんなん無理だろってのばかり。
そしてその人らの趣味や日常生活が輝いてると自分はいかにも何にもやってないなって悔しくて・・・。
まず夕方からの仕事で5時間でってのも大きなマイナスだけど午前中にこれと言った事やってるとか休みの日にこれと言った事をやってるとかならその人は素敵だと思うんです。
俺には余りにもそれが無いんです。
器量がいい人達はまずその外見だけで無く日常生活も素晴らしいというか。
俺も
『へぇ~こんな事してるんだ』
って言うような公式に世の中に通じるような何かを早く見つけたいなと思う。
あと美容院に着ていく服が無いみたいなネタもよくあるけど俺もそろそろセンスいい服着なきゃなと思う反面、そういう所は接客がうざくてあんま行けないしどうしても今の仕事してるとカッコ良さより動きやすさみたいになってしまって休みの日用みたいなのが無い。
これでは頭だけカッコ良くして頂いても申し訳無いなあとかいつも思ってしまう。
風邪ひきがちでドリンクとかそっちにばっか金回さないで少しは衣服とかにも金使わないといけないとは思いましたね。
後はブログで愚痴ばかり言ってるようじゃ駄目だと。
もう少しなんかこう読んでる人達が元気付くようなそんなのをみたいに思うね。
32になってから気付くんじゃ無くてこれをもっと18とか20とかで気付きたかったなあ。
上を見ても下を見ても 
2011.03.27.Sun / 22:46 
キリが無いということ・・・。
まあこのブログでも何度も書いてますけどね。
俺は調度色んな事が全部中の下くらいだろう。
2chなんかではさも下の下みたいに書かれるだろうけどw
俺なんかが下の下じゃ本当に下の人に失礼に当たるだろう。
だけどその中で現状に満足せず一歩でも上に行きたいと思ってる人と現状維持かちょい下ぐらい行ってもいいと思ってる人とは違うだろう。
上の上に居て調子に乗って駄目になったスポーツ選手や芸能人は一杯居るじゃ無いか。
清原なんか上も上、特上だけど今後コーチや監督業では現役時代に大きく上回った原や川相やらに勝てないだろう。
芸能人は年齢もあるから一概には言えないがもっと売れる筈の奴が呆気なく消えたのを何回も見てきた。
チャンスとかタイミングとか巡り合わせとか色んな要素があると思う。
学歴や年収がいい人はそれ自体は本当に素晴らしい事だと思うのに下の人を馬鹿にした時点でその価値は半減してしまう。
『自分は恵まれていた』
と思って謙虚にならなければいけない。
『1日8時間、10時間勉強したのだから別に誰に世話になった訳では無い。俺の実力だ!』
というかも知れない。
だけどそれは勉強だけしていれば親が部屋の掃除や食事作りや洗濯やら身の回りの事をやってくれた訳だ。
家にそういう人が居なければどうしたって自分でやる事やらねばならずそれだけ勉強時間は減る。
まして俺なんて試験日前日でも関係無く親父に畑や松やら手伝わされたりした。
それが一段落した頃は9年間も婆ちゃんの介護に母親は付きっきりになり家の事も相当やらねばならなかった。
そういう状況でもそれでもやったと言う人は居るだろう。
俺もそういう状況だからと甘えてた面もあるしもっとやれたとも思う。
だけど何にも無い人よりは確実に大変だったろう。
身体も弱くてすぐ風邪ひいたり具合悪くなったりする時代が高校、大学辺りで5、6年続いた。
それも自分自身で甘えかなとも思うが何にも無い人よりかはそれも大変だったろう。
こういうブログやネットでは全部の事が言える訳では無い。
俺は他の人よりは言ってる方だがそれでもまだまだ言えない事もある。
それなのに自分達の生きてきた世界だけの常識で
『あんな高校、大学にしか行けない奴は馬鹿』
とか
『あんな落ちまくる奴は・・・』
みたいな事を言うけど俺がもっと大きな事を隠してる可能性を考え無いんだろうか?
極端な話家に借金取りが来たりガンで半年くらい入院してたり家族の誰かが犯罪者だったり逆に犯罪の被害者だったり。
『とてもじゃ無いけどのんびり高校受験や大学受験をやれる状況じゃ無かった』みたいな人も沢山居るだろう。
俺はそこまででは無いけどでもそこそこの事はあった。
かといって一生懸命青春を犠牲にしていい高校、大学、会社入った人に
『そんなもんくだらないんだ』
って言うつもりは無い。
本当に素晴らしい事だと思う。
せっかく素晴らしいのに人の事こちょこちょ言う性格、それが勿体無いと言うんだ。
しかもそもそもホントなのか疑問だ。
家の弟は現役で慶應だ。
末っ子だから俺や兄貴の頃よりは経済的にも色々と余裕があり塾に私立中学に真剣ゼミ等に力を入れられた事はあると思う。
だけどそれをおいといてもやっぱり努力していた。
兄貴と俺は同じ大学だけど兄貴は現役だし長男で色々言われた事を思えばこれも俺よりも遥かに上だと思う。
家の両親も茨城のトップクラスの学校のそれまたトップの方だった。
母親の方が凄くて親父の方は努力型のようだったが。
だから俺も別にやってやれない事も無かった。
だけど人には向き不向きがある。
野球やサッカーが下手だって別に何も言われないのに勉強だけは全員が努力すれば出来るように言われるのはおかしいと思う。
野球やサッカーが下手な奴は何時間練習したって下手だ。
俺は記憶力とかそっちの方は非凡な物を持ってるんだが勉強のやり方が下手だと自覚してる。
やり方が下手、能率が悪いから5時間やっても能率いい人の1時間分とかにしかならない。
頭悪いとか努力不足とかとはまた別次元の話なのだ。
それで言えば俺にだって出来る事はある。
歌はそこそこ上手い。
俺に言わせれば音を外す感覚がまるで分からない。
一回聞けばもう歌えるだろって話なのに何回聞いても下手な人は居る。
声もすぐガラガラになる。
勉強出来る人は俺をみてこうなんだろう。
俺が歌下手な人を見るように。
あとネットでは酷評されるが文章だってそこそこ上手い。
ただブログとかは俺はその時の感情を大事にしてるから怒ってる時は怒ってるようなブルーな時はブルーな時のようなまんまで書いているから読む人が読んだら下手に感じるんだろう。
ちゃんと辞書や参考書で調べたりして正式に会社や学校に提出する文章とはそりゃ違うのは当たり前だ。
ここでそんな毎日論文みたいなの書いたって仕方無いしそんな暇も無い。
宅建なんかでもよくそんなに落ちる人いないよとか言われるが当たり前だ。
落ちた人は自分で言わない。
受かった人だけでその掲示板に参加するのだから。
東大、早稲田、慶應だって毎年500人とか入る訳でその入った人だけで集まってその掲示板で話してたらさも世の中中が高学歴のように思えてしまう。
俺だって別に書かなきゃいいとは思う。
だけど俺は書いて同じような落ちてる人達と
『ここでこういうやり方しちゃったのは失敗だったよな』
みたいな前向きな意見交換をしたかったのだ。
受かった人が落ちた人を馬鹿にしてその文章見て何になるのか?
そりゃどんな難関資格や難関大学だって合格者0という事は無いんだから誰かは受かってる。
その誰か数名だけを全国から集めて一つの掲示板でわいのわいのしてたら本当はその何十倍何百倍と落ちていてもさも受かって当たり前みたいにされてしまう。
誰だって得意、不得意はある。
得意な事を言う所だけに参加し不得意な所に行かなければさもどの掲示板見てもその道のスペシャリストだらけになるのは当たり前じゃないか。
頭いいと言うなら何でそのカラクリに気づかないんだ?
『宅建落ちる奴は馬鹿』
と言うが毎回85%は落ちてるのだ。
15%の人間だけを集めて100%みたいにしてるだけじゃ無いか。
んで俺みたいなブログを目ざとく見つけて叩いてる。
自分達も普段顔の事とかで馬鹿にされてるから。
俺が自分でノコノコそういうスレに言ってだよ、
『いやぁ~また落ちちゃったよ~何が悪いんすかねえ?』
みたいに聞いたんだとしたら俺が悪いよ。
だけどそうじゃなくて勝手に俺のブログからしかも一部分を変な風につまみさも馬鹿丸出し男のように演出して皆で叩く。
ブブカとかしょーもないワイドショーとかと変わらんじゃないか。
いや有名税じゃ無い分余計立ち悪い。
俺は芸能人でも何でも無いんだからそもそも叩かれるって言うのがおかしい。
何書いても何やっても構わない筈だ。
そりゃ犯罪とかは駄目だけど。
『落ちた、くっそ~家の親のせいだ』
とか
『あの馬鹿学校のせいだ』
とか言ったか?
自分の非を認め今後は頑張ると言ってるだけだ。
それの何が悪いんだ?
結局自分達はもうそういう努力をしなくなっていて現在や未来に全く自信が無いから過去の栄光ばかりを口にしてるだけじゃないのか?
バブル期に入社してたりとか今の全入時代にいい高校、大学入ったりとかした人が大変な時代に受験や就職活動してる人を馬鹿にしてるんだとしたらとんでも無い話だ。
皆時代も違えば家庭環境も違うし元々の頭や健康状態、性格何もかも違うのだ。
それでも会社の面接なら合格、不合格決めなきゃならないんだから多少差別になっても受かる人、落ちる人決めなきゃ仕方無い。
でも私生活において全然バックボーンを知らない人が俺を馬鹿にするのは違うだろう。
まあそれ言っちゃうと身も蓋も無いのかも知れない。
皆割り切ってネットをやってるのかも知れない。
だけどそれだってある程度マナーとか常識ってもんがある。
俺だってお笑いが好きな人間だからおいしくなるならノリツッコミもするし自分を下にしても構わない。
だけどこいつらのはそういうお笑い的なおいしさとか愛情とかも無くただの悪口だ。
そこに何の面白味も無い。
俺もわりと毒舌な部分はある。
だけどそれは明らかに駄目な事をしてる奴に対してで一生懸命頑張ってる人を上から馬鹿にしたりした事なんてない。
俺が中卒や高卒を馬鹿にしただろうか?
俺が一回で貸金受かったからって落ちた人を馬鹿にしただろうか?
絶対してない筈だ。
まあ幸いこの二年くらいはあんまり叩かれては無いけどそれでもたまには晒されてる。
本当にいい加減にして欲しいと思う。
今日は電車乗る前から家着いてからも40分もブログ書き続けてしまった。
どうせ金八は途中からは見られないしガキは見なきゃならないから調度良かったんだが。
明日は待望の美容院だ。
15日も延期したから髪も伸びてるし楽しみだ。
今日も淡々と 
2011.03.26.Sat / 21:24 
これと言った事も無く平穏無事に終わった。
ただ普通の土曜日よりも何だか忙しくいつも5時半には終わる商品券が6時15くらいまでかかったり再配対策で5時までの人達が皆6時まで残ったりしてわさわさしていた。
勤務指定も早くも出た。
6日遅れが心配されたけどちゃんと希望は反映された。
ただGWは24、25が連休のみ。
例年1個は3連休が作れてもう1個連休くらい作れるものだが。
今年はカレンダー通りに行くと29~1、3~5だが普通は2と6も休みにしての29~8の10連休だろう。
俺はその期間は29、2、6のみ。
8からは次回分だが9が休みだろうし。
まあ祝日出勤の方が給料が多いからいいんだが。
ちょっと1~3月はインフルエンザやら地震の影響やらで休み過ぎたからな。
ここらで多少なりとも稼いどかなくては。
柏 水オワタ! 
2011.03.25.Fri / 21:23 
俺は乳幼児じゃ無いから大丈夫だろうけど兄貴の子供はまだ4ヶ月だし取手辺りも影響あるようだし。
うちは親戚も茨城に集中してるし畑的な事やってる人も多いので野菜やら水やらが駄目になると大打撃だ。

さて今日は比較的平和な1日だった。
昨日の夜体調悪かったので心配してたんだけど。
ただ7時半頃また爆発的な睡魔に襲われたのでゼナ2を投入して復活した。
昨日は0時くらいに寝たのに3時頃地震やら6時頃また盛りの時期に入ったかのような犬に起こされたりした。
それでもまあ2日で9時間ぐらいだったのに1日で8時間くらい寝られたのは良かったが。
これで美容院まで後2日。
平穏無事に迎えられればいいのだが。
祝セパ同時開幕! 
2011.03.24.Thu / 23:38 

かねてから巨人ファンとして大変心を痛めていた開幕延期問題
一時は25から29にするだけというふざけた事をし全野球ファンから総スカンをくらっていた問題
なんとか4月12日にセパ同時開幕という形になり本当にホッとしています

ホントは4月12日だって早いくらいだがそこは全力で調整した苦渋の選択だったと思います
さらに4月中は東京ドームを使用しないとかナイター自粛とか9回までとか3時間半までとか
色々節電にとっていい事が決まりました

こういう災害の間だけでなくもう普段からプロ野球の試合には無駄が多すぎました
ぜひ今回の事が一段落してもなるべくこういう節約は続けていくべきだと思います

まあ延長戦の面白さもあるんだけど
段々選手が足りなくなっていったりとか
もう絶対9回までなら後ろのピッチャーをバンバン使えてしまいますからね

12回まで行くかもしれない、15回までかも知れないなんていって投手や代打の節約を
するのも一つの醍醐味なんだけど・・・
でも今回ばかりはそうも言ってられません

とにかく予定より3週間遅れの開幕
今からもう一回身体を作り直していいプレーを見せて欲しいものですね

さてこっからは少し俺の話をして終わります
今日は母親の付き添いで病院に行ったがこれが7時半起きの8時45出で家に戻ったのが11時5
歯医者が12時半の予約だったので1時間程休んで出発
久々にマックが食いたくなったので買って帰り2時頃飯

金八やら散歩やらで平和に夕飯を迎えてたんだけど金八の同窓会が始まった7時ちょい過ぎくらいから
ちょっと調子が悪くなってきた
地震のようなめまいやら心臓がキューとするような何か上手くいえないけど怖い感じの

結果8時頃からはもちなおしたんだけど今もちょっと悪い
明日から3連勤だから心配

まあ11日以降まともに6時間寝られた日が少なく昨日今日に至っては4時間とか5時間スレスレ
そこへ持ってきて気温もなんだか急に下がってきたし悪くなる要素は沢山ある

それと精神的にもこの地震は堪えた人が多いと思う
単純にまた大地震くるんじゃないかと言う恐怖とそれが元で元々考えていたけど封印してた
死の恐怖みたいなのが蘇ってきた人とかさ

病院で長い事入院してたおじいちゃん、おばあちゃんが亡くなったりするとなんとなくだけど
死後の世界みたいのもあるのかな?今頃どっかで見てるのかなみたいな気持ちにはなれる

だけど今回みたいに1万人2万人が一気に亡くなるとあの世のシステムはよく分からないけど
そんなに大量に人がきて一人一人をこいつは地獄、こいつは天国みたいな事やってられるのだろうか?

週刊誌とかで亡くなった人の写真なんかみるととてもじゃないけどこれが身体からなんか出て死後の
世界に行ったとか信じられなくなってくる
やっぱり完全に無なのかなとか

可能性はそれが一番高いし人間はこの世に生まれたこの世の脳で死後の世界の事を考える訳だから
よっぽどの事が無い限り頭で出す結論は無が一番多くなってしまう

だけどそもそもあの世に行ったらそっちの世界こそ本当でこっちの科学力だ脳だなんて何分の1かも
知れない
いけば何か特別な事が分かるのかもと

そう考え少しは人生に前向きになれる事もある
しかしやっぱそれでもふとした時に完全な無だとしたら皆なんで生きてるんだろうって
宅間や宮崎や加藤に殺された命もあいつらの命も同じなんだろうか?
死んだら完全に無とはそういう事だ
それは全く納得いかない
いやいかないったってそうなんだから仕方無いと言えばそれまでなんだけど

そんな事考え出したらじゃあこの世でありとあらゆる女に手を出したり殺人をしたりして
それで死んでも、まじめに一生懸命生きてても殺されたら同じ
「ハイそれまでよ」
じゃ不公平にも程がある

だけどどんなに不公平だと言ったってそう決まってるんだからと言われれば従うしかない
気がついたら我々はもう親と一緒に生活をしよく生きても100年と聞かされてきたのだ
沢山本をよんだりスピリチュアルの先生の所に行けばそれなりの事はしてくれるだろう
でもそれで信じやすい人はいいが俺は多分そこまでどっぷり信じられないだろう

よく「やる事やってないから死にたくない」とかいうけど俺はそれはそんなに関係無い
どんなに立派な人になっても駄目な奴になっても死んだらただ終わりではなんなんだという思いしかない
だから俺自身が最高に幸せな80年90年だったとしても納得いかない

まして今回のような地震やらで病気やらで早く亡くなるような事があったら本当に辛い
今は年もとりたくない
25くらいから嫌だったが本当にもう限界だ
俺が40になったら俺の精神状態どうなってしまうんだろう?

さてまだ書く事は尽きないが10分前くらいからかなり眠気が襲ってきたので今回はここまでにする
* テーマ:スポーツニュース - ジャンル:ニュース *
ついに5年目突入 
2011.03.23.Wed / 21:53 
07年3月23日に入社式が行われてから今日で丸4年となりました。
何度もピンチありましたがよくここまで来たなとも思いますし逆に言えば4年間も他にいい所見つけられなかったのかという事にもなります。
こんな長くやるとは本当に思いませんでした。
今日は3時過ぎくらいに寝たのに犬や地震や親父の電話のせいで7時くらいには起きてしまいえらい眠かった。
明日は母親の病院の付き添いと歯医者のダブルヘッダーでまた早起きだし。
今日も職場で停電がありましたが7時から1時間半程でした。
電車はずっと順調に動いてくれてるので本当に助かってますね。
特別休暇くるか? 
2011.03.22.Tue / 21:26 
俺が数日ここでブーブー言ってた地震での特別休暇の件。
ようやく重い腰を上げたようだ。
しかし紙に事細かに記入しなければならずまた認められるか分からない。
しかし認められれば16600円返ってくるようなもの。
年休が1日余り承認欠席の3日分が賃金出るなら。
ただ火、水は中々難しいかも知れない。
柏から行けば行けたからな。
でも仮に認められれば寄付に金を回せる。
もう諦めてた金だから。
ホントは5万、10万寄付したい所だが俺の給料や貯金ではとてもじゃ無いけど無理だ。
しかしまあ誰かが結婚したとでも思えば3万までは何とかなるかと3万を軸に調整中だ。
16600も戻ってくればでかい。
デジカメをケチって1万のにしたり携帯も3年近く買い替えないぐらいの男だが今回はさすがにやらねば何か性根が腐るような気すらする。
結局色んなとこででかい口叩いても口ばかりという事になるし。
ただ国の予算のように財源を持ってこなきゃならないからギリギリの攻防は続く。

↓過去許せなかった奴らシリーズ①
▽Open more.
久々の100アクセス 
2011.03.21.Mon / 22:50 
昼の段階でもう70いくついっていました。
アクセスが増えた事は普通は嬉しい事なのですが俺の場合大概こういう時はどっかに晒されて
いますorz

一応色々調べたのですが発見は出来ていません。
「よく言ってくれた!」
「胸がすっとしたよ!」
みたいな声があればいいと思いましたがどんな事を言っても捻くれ者の心には何も響かないんですよね(ーー;)

まあ確かに俺も煽ったりしすぎな所もあるんだけど。
ああいう人の最終的な目標って何かね?
叩いてた人がブログ辞めたら勝ちなのかねえ?
自分で面白いブログ書いてそいつより良い事書いて見ろってんだよな。

毎日なんかしら新しい事を書く。
少しずつファンが増える、アンチも増える。
その中で色々勉強になる事もある。

それをただ中身も無く長文どうの見てくれどうので否定されたってこっちも改善の余地が無いよ。
直せる部分はこっちだって直すんだからさ。

まあ2日連続長々書くつもりはないよ。
俺も今日は部屋片付けてたり忙しいんだ。
あっという間の2連休だった。
寂しい気持ちも強い。

明日は基本的にはずっと東武線動いてくれるようで嬉しい。
雨の中自転車かよとも思ってたからな。

美容院は11時頃電話かかってきた。
今日いきなり行きたい気持ちもあったけど28日の11時にした。
雨が降ってなければってとこあったんだけど・・・。

ブログバレみたいになっちゃってるから顔合わすのも割と緊張するしね。
でもそれぐらいしないと仲良くなれないし。
いつまでもNちゃんひきづってもられないし。

でも何でいつもいつも超高嶺の花しか好きにならないんだろうなあ?
中学の学年No1美人から始まってもうずっとだよな。

もう少しブス専とまではいかないにしれも普通くらいのだったら俺だってそこまで外見、内面
ともに周りより落ちぶれたもんでもないし彼女とかできやすくなるのにいつもエベレスト行って
花とってこいみたいな話なんだもんなあ。
筑波山くらいなら登るけど・・・みたいな。

今自分にセールスポイントが殆どないからね。
だから逆に女性のやりたい事やってるかっこよさとか日々の充実感とかそっちに惹かれちまって
「なんもしなくていいから俺が守る!」的な男らしさが示せないでいるんだよね。

今NHKのニュースとか見てもやっぱこの地震、津波の件でもカッコイイ男たちが一杯出るじゃないですか?
「お前らだけでも避難しろ!俺は残って仕事やっていく!」
みたいな。

俺なんかやっぱ一緒にいっちゃうなとか仕事なんかやめちゃうなみたいなさ。

これがプロゴルファーだったら違ったよ。
まず公務員にシフトした段階で理想の仕事では無いしその後不動産や金融目指したのもどんどん
元の夢からはかけ離れてる訳で。

あとシナリオライターとかね。
まあ公務員に程近い郵便局のしかも非正規って事でとりあえずお茶を濁してきたけど正社員に
なる目がないんならもう限界な気がしてきた。

親父も今日も飯の時話に出るかと思いきや出なかった。
やっぱNHKニュースで感動的な話が出るたびにそれどころじゃないみたいな気持ちにも
なるんだろう。

俺ももういい加減こんな事やってられないぞって気持ちと4年間もやってきて
何か一花さかせられないのかと。辞めた途端正社員試験の条件が緩和されても嫌だし。

まあ仮になれてもあの支店じゃもう嫌だけどなあ。
関東でもワーストの方で上位に来る支店のようだし。
実際俺が見ててもそうだし。

俺は人を貶したりするのが目的でやっているのではありません。
自分の恥部だって本来晒したくないんです。

でも例えば32で彼女居ないといえば30で居ない人は俺より下がいたと落ち着くでしょう?
宅建7回続けて落ちたと言えば4回、5回の人は落ち着くでしょう?
そういう狙いや気持ちもあってわざわざ言いたくも無い事を言ってるんです。
少しでも人を元気づけられるようにするために。

それなのに俺が昨日言った高学歴やらの人達はただただ上から目線で馬鹿にするだけ。
俺が深く考えて言葉を選び選びやってる事をぽんと1行2行切り取ってどっかに載せて
俺を駄目な奴にする。

そんなもんクソマスゴミとかわらんじゃないか!
フライデーとかで芸能人さんが長く喋った事をつまんでつまんで悪意のある内容にするような。

「あ~底辺だ。もう死にたい。」
って思ってる人が実は自分より駄目な人が居たと。
でもこの人は俺より駄目なのに毎日なんかしらで頑張ってるなと。
そうなればめっけもんじゃないですか?

そりゃ俺だって俺個人の幸せを考えればこんな役目やだよ。
資格試験だって一発で受かって、正社員にもなって彼女も出来てHAPPYブログでも書きたいよ。
だけどそしたら駄目な奴らは「あ~あ自分より下が居なくなっちゃった・・・。」
みたいになって落ち込むじゃないか。

だからって何もその人達の為にわざと犠牲になってる俺偉いっていうつもりもないんでさ。
俺だって抜け出そうと頑張ってる。
だから俺よりマシな連中はもっと頑張れみたいな事だよ。
結構良い事言ってると思うがなあ?
まだおかしいのかねえ???

俺は正直もうこういう書き方、考え方、スタンスかえられないよ。
それでも前は叩く人に対して頭ごなしにキレてたけどわりとこう穏やかに説明出来る様にもなってきた。
30越えたら10代20代みたいな風では駄目だからねえ。

「俺の何が気に食わないんだ?具体的に言えよ!」
とは職場でもここでも言いたい言葉だ。

何か遠くの方でこそこそ耳打ちされてるような不愉快感を感じる。
さも自分達が正しいと信じて疑わないあの感じ。

俺は頭でっかちに嫌われっぱなしで居るつもりはありません。
改善できる点は改善しそれでも譲れ無い点は譲れないしで意見交換していく気持ちはあります。
だけどこいつらは闇討ちみたいな夜中に石投げてくるみたいな卑怯な手しか使ってきません。
リングで殴り合いならいくらでも受けるけど陰でこそこそされたってどうしてやることも出来ませんよ。

そもそも・・・
もっと簡単に言えば「なんでたかがブログにそこまで気使わなきゃなんないの?」
見たくないブログは見なきゃいいし。
必修科目か?俺のブログは?
これ読まないと卒業出来ないの?

別に1億何千万人居る日本人の1人が好きな事書いてて何が悪いの?
俺は公人なのか?
芸能人なのか?
俺が書いた文章があなたの生活の何に関わってくるの?

100歩譲ってNちゃん本人や俺の職場の人なら多少なりとも被害受けたとか分かる。
それだって匿名なんだからそう大した事ないんだけど。

だけど高学歴の人とか俺を今まで叩いた人とか言う書き方はもっとボヤっとしてて完全に個人なんか
特定出来ない。

まあ深く考えないでただ遊びでやってるだけなんだろうけどその遊び全然笑えないからやめたら?
ノンスタ井上の「自分カッコイイネタ」ぐらい笑えないから。

なんだかんだで53分。
またちょっと長くなってしまった。
それでは2日続けて口うるさい頑固爺みたいな事ばっか言ってごめんなさいm(__)m。
それではノシ
* テーマ:知ってほしいこと。 - ジャンル: *
大学卒業から丸9年 
2011.03.20.Sun / 23:59 
小学校からは丸20年という事になってしまいました。
地下鉄サリンからは丸16年です。
当時16歳だった訳だから生まれてからサリン事件までとサリン事件以降の時間がほぼ同じに
なってしまったわけです。
正式には後9ヶ月程で。

このブログでは何度も何度も登場するフレーズで言い飽きてもいますが本当に早いです。
まず10代後半が10代前半と比べ物にならない程早く、20になったら更に25になったら更に
さすがにもうこれ以上はと思いきや30代の早いこと早いこと。

ここ数日は地震問題で自分のそういうのを考えてる余裕も無かったのですが少し余裕が出来ると
ちょっと怖くなります。

寿命通りに生きたってこのペースで行けば結構あっという間に40、50なってしまう訳です。
人生なんてあっという間なんです。

それが今回みたいな事があれば一瞬で若い命が沢山亡くなってしまう。
本当に不条理な事です。
どんなに生きたかったか?
最悪亡くなるにしてもどんだけ今までの感謝の言葉やお別れの言葉を言いたかったか。
そう考えるとほんとにもうやるせなくなります。

一方で生活ってのは待ってくれません。
TV見て1000人が2000人になった、3000人になった、泣いた。
こんな時に笑ったり楽しんでたら不謹慎ではないか?

かといって引きこもってTV見て悲惨な映像見てたって何も変わりません。
酷なようだけど亡くなった人は亡くなった人として生きてるこっち側は一日も早く日常を
取り戻す事です。
その中でやれる事をやるべきです。

コボちゃんですら25600円も寄付したのにおまえらときたら・・・
じゃないけどほんとは俺も3万くらい寄付したい所なのです。
ただ今回の件で郵便局は非正規を一切特別休暇にしませんでした。
年休は0になるし承認欠席3日で12450円の損害です。
この金額を寄付出来たらどんだけ良かったか。

今なお俺は出席のメドが完全にはたってません。
木、金ぐらいに頑張ってくれりゃあまだ3時間前出社とかで行けます。
また千代田、武蔵野、総武が元気ならそっちからも行けます。
ただこれだって余分にかかった電車賃や漫画喫茶代やら昼、夜飯代は実費です。
こういう諸々が無ければ寄付のメドも立つんですけど今はやってられません。

元々この仕事はそんなに長くやるつもりではありませんでした。
しかしここに入ってから母親の病気、自分の病気、JPエクスプレスにつられ、正社員問題
等につられまくってきました。
気づけば23日で丸4年です。

この仕事だったから母親の病気の時も今回の地震の時も助ける事が出来ました。
その点は感謝してます。
ただ最近のここは昨日も書いた通り酷すぎます。

今回の地震だって電話が通じなかった訳で無理して行った方がいいのか休んだ方がいいのか
対応を聞く事すら出来なかったのです。
それなのに普通に風邪で休んだのと変わらない無給って。

HPにどういう風に来るのか告知するとか最悪職場出社したら貼り紙があるとか何かはあると思いました。
だって俺に東北に親戚が居て今なお連絡取れなかったらどうするつもりなんですか?
それでも電話で根掘り葉掘り聞くんですか?
空気を読むということを知らないのかいい歳して。

もう高校生、大学生じゃないんだからズル休みなんかする訳無いでしょう?
大人が休むって電話かけてるんだから察しろよ。
まして今回は歴史的にも殆どなかったような大惨事です。
それをあんな感じで・・・。

まあそれでも出社すれば何かあるのかなと思ってたけどなんもないどころか
皆ブチキレ気味に仕事してるし。

もう辞めたいのは前から辞めたいんだけど特にこういう事もあっていざと言う時に出勤出来ない
辛さや非正規の馬鹿にされ方を心底味わいました。

でも今辞めたらほんとなんも残らんというか馬鹿にされるだけされただけみたいになってしまいます。
今調度人減らしもしてる所だし辞めたら大喜びさせる事にもなります。

時間延長もシカトされたけど65歳以上リストラなどが済んで落ち着けばチャンスは巡ってくるかも
知れません。
とりあえず震災のゴタゴタは終わらないと辞めるも何も課長とゆっくり話する事も出来ませんし。

そんな中また親父が兼業の勧めをしてきたという話を朝の散歩で母に聞きました。
でも俺は兼業するくらいならもう郵便局辞めたいのです。

兼業のマイナス点は例えば兼業先は土日休みでもこっちがちがければ1週間休み無しになってしまいます。
郵便局は兼業するなら1日8時間までとか週40時間までとか縛りがあるし届け出なければいけません。
後途中の移動も無駄です。

例えば大手町なら自分の家から大手町まではその会社が出す。
そして今の会社の分は今の会社が出す。
しかし大手町から今の会社までの間はどうなるのか?

朝も今2時とか3時に寝てるのに9時出社とかで3時間4時間だけやって移動とかそんなの何日も
持つとは思えません。

そして社会保険等も入れません。
以上踏まえても兼業は一番最悪です。
親父絡みの所行くのも最悪ですがそれでもまだそこだけならやれますが兼業ってのは一番無い話です。
かといってヘルパーだってやりたくないし。

今日の求人広告とか見てたら結構職業訓練充実してるようだしあんなんやって他に行きたいです。
無料で講座受けれる上にその間の手当て10~12万とか今よりかえっていいじゃないかと。
どうせならそうしたいけどでも今の会社にも何らかの爪あと残したいんですよね。

夕飯の時その話出るとかでうざかったけど結婚の話は出たけどそれは出なかった。
だけど4月からとか抜かしてるし出ないまんま勝手にやられても心配なんですけどね。

でも親父は親父で本当に俺の事考えてくれてると思うし俺だってまさか32まで独身とか
ちゃんと正社員じゃないとかなんて想像もしてなかったよ。

だけど病気や自然災害避けられない色んな事があって今日まで来た。
よくネットでは色んな人の事を馬鹿にするけど今回の事である程度は思い知ったんじゃないか?

大学に受かるために一生懸命勉強してたって資格試験受ける為にやってたって今回みたいに
地震や津波があれば一瞬のうちに消えてしまう。
運よく生き残れたってトラウマは残る。
まともに元気で勉強や就職活動出来た人とは比べ物にならない。

俺がこのブログでずっと言い続けた事が少しは理解してもらえたんじゃないか?
俺の学歴や資格試験遍歴、恋愛遍歴を馬鹿にしてきた事。

そんなの家々の教育方針、突然の病気や怪我、様々な社会的要因、生まれた年、場所によって皆違うのに
たまたま自分がその分野では恵まれていたからって出来てない人を努力不足とか知恵遅れみたいに
言ってきた事を恥じるべきだ。

さすがに今回の件でちょっとシュンと来てる人達も多いがこの期に及んでもまだバカな事言ってるカス
がいる。
まあ本当の事ではないのかもしれないけど仮にそいつらが東大卒でも年収700万でも身長185でも
そんなの何の意味も無い。

高卒で朝から晩まで働いてる、それでも年収200万とか、身長165ぐらい、彼女出来た事ない。
でもネットで悪口言わない。

俺はそっちの方が何倍もかっこいいと思うよ。
もう本当にいい加減にした方がいい。
ウインドウズ95からネットが本格的に流行ったとして16年。
iモードから携帯でのネットが本格的に流行ったとして12年。

最初はもの珍しさから色々言ったかもしれない。
人の事も馬鹿にしたかもしれない。
けどもう打ち止めにすべきだ。

俺は最近携帯やネットを否定してたけど災害で連絡とれない時にツイッターやフェイスブック等
役立ったりもしたと聞く。
ブログで避難場所やなんかをまとめたブログを転載したりもしている。
俺もアメブロでしたし。
そういう良い事にどんどん使っていくべきでくだらない論争や侮辱はもういい加減にするべきだ。

こういうの言った事をまたどっかに晒しキモイ奴のなんのマイナスにしかとらない。
今回の件でもまだそんな事言ってるやつこそ学歴や職歴に関わらず「ゴミ」っていうんだよ。
学歴も身長も年収も大した事無くていい。
そんなもんがあるのに人を馬鹿にする機能しか備わってないなら俺は低学歴でも人に思いやりの
ある方を選ぶよ。

学歴あって今回の地震さけられましたか?
西に何時間でいけて何%で助かってなんていう机上の計算が見事役にたって危機を乗り越えられましたか?
1000円出すから水売ってくれって売ってもらえましたか?お金持ちさんは?

そんなもんよりも普段から地域の人と力合わせてれば困った時に物資届けてくれたりしてくれますよ。
嫌な奴には何もしてやりたくないもんな。

うちの周りでも母校の中学になんか色々持ってくらしいけど俺も母親にはちょっと遠いから持ってってやる
つもりだ。
見事親元から離れて渋谷や六本木で暮らしてる高学歴高収入の皆さんは実家で母親が何か困ってても
すぐには帰らず電話ですますんでしょうなあ?
無駄に知識だけあってなんか知的なアドバイスしたり。

そんな事より何より年老いた親は少しでも子供にあって話がしたいもんなんですがなあ。
頭いい割りに心を読む神経はないんかなあ?

まああんまり嫌味言ってると俺の方が嫌な奴みたいになるけど魔法のあいぴ時代から9年半の俺が
叩かれてきた事からすりゃこんなもんじゃないからね。
一生忘れられないような言葉を何べんも浴びせられたんだから。

しかもここで万引きしたとか犯罪的な事、ペットを虐待したとか叩かれて当然の事したならともかく
ただ真面目に生きてきただけでですよ?

ましてNちゃん問題なんて本当に余計なお世話。
人が本当に好きな人に対して色々頑張ってる事になぜあんな事が言えるのか到底理解出来ない。

そいつらも今回の震災で心底今までの自分のゴミぶりを反省してもらいたい。
ブログとしては10年くらいだけどもっと言えば俺は小学校から馬鹿にされてるんだから延べ26年。
それに比べればたまにブログでこんぐらい言われたってまだまだ足りないくらいだよ。
しょっちゅうこんな事言ってんなら問題だけどさ最近はもうここではあんまり力入れて書いてないもんね。
アメとかのが面白くなってさ。
アメの人には見せられないようなのをここに書いてるようなそんな感じだもんなあ。

さてまあ1時間ちょっと書いてきたんでそろそろエンディング。
今日はめずらしく4時40分から2時間ぐらいノンストップで寝てしまったよ。
たいてい20,30分で起きるんだけどなあ。
サザエさんも1本目終わってた。

最近の自転車や徒歩が心底疲れてたんでしょうなあ・・・。
部屋の掃除も今日ちらっとはやって明日本格的にやるつもりではいる。

美容院から電話こない。
19日から再開したらしいのに。
こっちからかけなきゃいけないのかなあ?
アメブロで交流してるから次会った時なんか言われるのがてれくさいやら怖いやら。
変にとられなきゃいいんだけどなあ。
コンビニ伝票1日半 
2011.03.19.Sat / 21:52 
今日は停電が無かったから昨日の午後分と今日の午前、午後分を全部一人で終わらせる事が出来た。
それはいいんだけど前まで色々教えてくれてた課長代理がいよいよ本格的に下に降りて来なくなったというか。
んで違うオッサンになったんだけどこいつがかなり腹立つ。
昨日とかは停電でキレてると思ってたんだけどさ。
前まではこうやって前の日伝票出来なかったり修正伝票あったりすると課長代理の机おいといたんだけど、いきなり『放置するなよ』みたいに言われた。
事情を聞いたりとか何もなしに。
大体前々からこのコンビニ伝票、職員やらなんやらの支持も無く俺らに丸投げ。
んで何かあった時だけ責める。
給料に影響ある訳じゃ無いし大変なわりにわりに合わない仕事である。
しかもこれやってると他の事習え無いし。
机の上に置くのは午前中の人が来たら気付いてもらってやってもらう為。
それをいちいちロッカーにしまってたら相違リスト出るまで気がつかない。
最近じゃ全然相違リストやってないし。
こんな安い給料で責任やら何やら丸かぶりでなんなんだと。
もう過剰にチェックとかはやめる。
真面目にやってもアホらしいから。
そしたら午前午後やっても7時35くらいには終わった。
普段なら8時ちょいまでかかる。
人変わるなら変わるで色々やり方を考えるとかさ。
俺もやめたらどーすんだよ。
凄い眠くて今10分少々意識不明に。
昨日一昨日の疲れが酷過ぎる。
今日の昼寝も20、30分くらいすぐだったし。
あのドリンクは1日1本らしいな。
水1、木2、金1、今日1と4本飲んできてるが今日はきついからもう一本いきそうな気がするよ。
このうざいオッサンもずっといるオッサンなんだけどな。
前は外務とか中心だったんだけど。
Nちゃんも消え相談出来る3、4人の職員は消え、あわない奴も居るしどんどん職場つまんなくなってくるよ。
ましてこの停電で通いづらいだろ?
もう居る意味どんどん無くなってるんだけどなあ。
武蔵野線ルートで 
2011.03.18.Fri / 22:18 
野田線が六実までは動いてるんだけど六実で1hくらいしか待たなきゃならない。
飯食って繋ぐにしても40分くらいは待たないといけない。
だいち停電でやってない可能性高い。
西船橋→新松戸→柏ルートで行く。
柏に着くの10時とかだから家まで歩いたら六実で待った場合と10分かそこらしか変わらないけどな。
しかも駅に自転車あるから直で家へは行けない。
この場合ちとややこしい道になるんだよな。
まあでもホームでただ待ってても暇だし。
武蔵野線は13分待ちとかだったが前の電車が5分とか遅れたのがこうをそうし8分待ちですんだ。
柏から歩いて20分レイソルスタジアムまで来た。
明日に光 
2011.03.17.Thu / 22:58 

今日自転車で高柳、六実、新鎌ヶ谷のルートを調べて来ました。
前に何となくは行った事あったんだけど。

行きは柏南病院、逆井中等を通って行ったら高柳まで25分もかかって
高柳ー六実間が10分、六実ー新鎌ヶ谷間も10分くらいで45分てとこでしたが
帰りは真っ直ぐ8号で帰って来たら32分とかで帰れました。

柏ー六実と六実ー船橋で発車時刻が違う為六実までは自転車で行けるようにしとこうと
思いましたら新鎌ヶ谷まで行っても大して変わらないし駐輪場も広いので新鎌ヶ谷にする事にした。

もう一つは柏→新松戸→西船→船橋のルートですがこっちは乗り換えも多いし極力使いたくない。
でも東武野田線が完全に動かない時等使えるのでこれも考えておきたい。

この場合は柏でもまあいいのですが南柏の方が駐輪場が良さそうなのでそっちにしたいと思ってる。
金、土、月~水の欠席、木曜2回と日曜の元々の休みを含め8連休という形になってしまったが
怪我の光明かこうやって色んなルートも覚えたし部屋もとっちらかったから掃除せざるを得ず
綺麗にしたりまあいい事もあったのかなと。

久々に1h30~2hくらいの長丁場自転車乗ったら全身が痛いw
高校生ぐらいの時は八柱まで行った後鎌ヶ谷を経由して家まで帰ってきたものだが・・・。
多少老いが来たなw
ただ筋肉痛が遅れて来ない分まだまだマシか。

さて明日は・・・。

柏~六実

始   発~13:50 通常ダイヤの50%程度
22:50~終 列 車      〃

六実~船橋

始   発~14:00 通常ダイヤの50%程度
19:30~終 列 車      〃

こんな感じで動いてくれるようだ。
行きの最終が13時39分発だから1時間余裕見て12時39分には乗れるようにしたい。

歯医者が11時からあるけどきわどいから止めておいた方がいいな。
1時間とかかかったら12時で帰宅が12時15分とかになるし。

帰りは21時14分に乗っちゃうと六実に1時間20分も居る羽目になる。
夕飯食って20~30分調整、六実のコンビニで50~60分とかそんな感じで行くか。
徒歩じゃちときついしな。

8日間行けなかったけどようやく多少の光だよ。
まあ今日仕事あったとしても3時間前出勤とかでいけたしな。
前日の発表も段々早くなってきたし東武鉄道さんも頑張っているなという感じですね。

あとは体調悪くならないようにしないと。
自転車乗って帰ってきてからちょっと寒いしな。

昨日から1本600円くらいする活ジンてやつを飲んでるんだがこれが疲れた身体に良く効く。
昨日が3本1980円とかで今日が5本2750円とかだったかな?
まとめがいのがまだ安いがそれでもなかなか高価だな。

明日は2時間くらいネカフェとかで潰そうかなあ・・・
2011.03.16.Wed / 23:35 

本日もまた行けなかった。
柏ー船橋間が柏ー六実と六実ー船橋に分断され柏ー六実が始発から8時半と21時半から終電
六実ー船橋は18時から終電のみとなった。
仮に六実までなんらかの手段で行ったとしても18時半出社ではどうにもならない。
柏まで歩き策は風が強いのやら準備不足で見送りになった。

まあ丸1週間まではもう仕方が無いと言う結論に至った。
明日は元々休みだし。
そしたら明日の運転では

柏~六実 時間帯運転 10:45~12:45 通常ダイヤの30%以下程度
21:10~終列車 通常ダイヤの30%以下程度
六実~船橋 時間帯運転 始発~17:00 通常ダイヤの50%以下程度
22:00~終列車 通常ダイヤの50%以下程度

こんな情報が入ってきた
月から水までは行きたくても行けなかったのに元々休みの時にこのマシなダイヤorz
まあマシと言っても普通の出社退社時間の人にとっては柏ー六実が10時45まで無いのは遅いし
帰りが22時とかは不満だろう。

ただ俺はこれなら12時半くらいに行って2時間半ぐらいフラフラ、帰りは45分程待てばいいのだから
まあ飯でも食っちゃってとこうなる。

金曜以降もこの程度なら通えるがまた月~水ダイヤに戻ってしまう事も考え2つの準備を進めた。
1つは柏か南柏ルートだ。

駐輪場の問題があるから徒歩が検討されたが南柏の方に24時間で100円の駐輪場を見つけた。
柏はちょっと離れてる上に3時間おき100円とかだから駄目だ。
南柏からは片道380円、往復760円。
駐輪代を加えて860円。
普段貰ってる437円の交通費からは423円の赤字だ。
だけど仕事休んだら4150円なのだから休まない方がいいに決まってる。

ただしこれはあくまで急場しのぎだ。
本来の通い方をしないともし事故やなんかあった時に労災がおりない。
会社は「正規ルートで行ってないんだから」といい病院は「通勤中の怪我は労災だ」といい最悪
10割負担になる。
まあ野田線も復旧しだしてるからこの急場しのぎはそう使わないで済む事を祈る。

もう一つは六実で分断されてる以上、六実まで自転車で行きそっからみたいな事だ。
これなら電車賃の負担は多少下がる。
駐輪場はこれと言って無かったが。
明日自転車で行って道を覚えようと思う。
最悪歩いても帰れるように。

この地震が無くてもわりと六実までは運行みたいな事って多い。
道は覚えておかないと。

もっと早くにこの南柏ルートや六実ルートを身につけておけば金曜と月曜は仕方無いにしても
火曜、水曜は行けたんだろうけど何分にもこんな大地震は予測もつかなかった訳で・・・

正直それが無くても風邪で2日とかは休むような体調だった。
それがあの大地震で毎日のように余震だ津波だ原発だの心配。
停電はいつなんだ?電車はいつなんだ?等右往左往。

連日1時2時までテレビやネットで情報収集も今日は23時前には早々とテレビ消してブログに専念。
少しは早く寝られる運びになった。

俺的にも今月は年休も終わり既に欠席3で12450円の損害を出している。
会社の信頼感も何となく揺らいでるんじゃないかって事もあるが今一歩踏みとどまり建て直しを
はかろうと思う。
せっかく4年間勤めてきたのにここで尻きりトンボ的に辞める羽目になるのはきついからね。

まあでもこういう事もあると家の近くで勤める事は重要だなとは思った。
何かあった時に徒歩でも自転車でもいけるようにってのは。
ただそれは非正規ならって事で正社員だったらやっぱ遠くても色んな方法考えていかなきゃならないよなあ。

まあでも今日はこの何日かのモヤモヤが少しは晴れてきた日ではあったよ。
会社の電話ではまた細かく聞かれる人で腹たったけどねえ。
「え?停まってるんですか?」
とかこっちが嘘ついてるかのように。
まあ向こうも一生懸命やってるんだからとは思うんですけどねえ。
また行けなかった 
2011.03.15.Tue / 23:59 
月曜は終日運休
正確には21時半からはあったけど
今日は朝は8時半まで夜は20時から
これでは朝早くって行ったら職場駅で7時間は待つ、20時からじゃ職場着くのは15分前
せめて12時までは運転か17時から運転にしてくれれば3時間ぐらいなら
一人でバーミアン行ったりして繋げるし、17時なら2時間遅刻程度で済む。
3時間遅刻して2時間だけってのは意味が無い。
明日は本格的に柏ルート考えねばなるまい。
自転車で柏行っても止められないし帰りは野田線使えるならわざわざ柏に取りに行きたく無いしな。
徒歩で柏行って、新松戸の武蔵野、総武流れだな。
片道380円かかるのでこっちの回数券計算の片道218.5円からすると161.5円の赤字になる。
しかしこのままだとマジで行けないから病むを得ない。
今日や昨日もこのルート考えた。
しかし昨日はこのルートもほぼ終日運休、今日は2割、3割みたいな感じだった
しかし明日は常磐線各駅や総武線各駅が7割くらいあるし武蔵野も5割くらいある。
それでも柏駅に着いてみたらまた運休だの色々あるかも知れないが
完全にシャッター閉まってる野田線よりマシそうである。
今日まではなんだかんだで休みたかった。
明日もまだもう1日って気持ちもあるが柏ルートがこんなに走ってるとしんどい。
おおよそこのやり方で固まったとは思う。
しかし柏まで徒歩は約1hできついのはきつい。
挙げ句にここへ来て静岡、神奈川方面にも地震が。
また明日になってみないとどうなるか分からんよな。
停電も俺の住んでる所は結局まだ1回もやってないし。
野田線が12~17時に数本でもあるなら徒歩よりそっちのがいいしな。

今日は中学校卒業丸17年だったのにそれどこじゃなくなってしまったな。
酷い話 
2011.03.14.Mon / 23:59 

なんかこの地震による完全運休でもゆうメイトは特別休暇扱いにならないらしいorz
1月のインフルエンザがならなかった時もそうだけど今回は酷すぎる
前は交通の遮断は勿論インフルエンザだってなっていたようだ

俺が最初にもらった雇用条件書みたいのも8項目あった
現在は4項目
でも途中確かに4項目になってるけど前回もらったのではまた8項目になってるんだよね・・・
なんかよう分からん

でもこれは逆に考えれば良かったかも
特別休暇で向こうにただで金出させてるなら1日でも早く出社しないと悪いと思っていた
自転車やバスやタクシーを使ってでも行った方がいいのかと

しかし無給休暇であれば最早関係ない
年休や給料が減って俺が困るだけだからだ

この3日の内訳は2日が特別休暇で1日が年休とする予定だった
しかし特別休暇が適用されないなら2日年休で1日承認欠席だな
俺の年休は残りもう2日しかないから

しかし殺生だよな
本来インフルエンザで4日、交通遮断で2日と6日余ってる筈だったのにさ
新しくもらえるまで半年で6日なら何とかなったのにさ
残り半年0かい!

正社員は特別休暇の項目20くらいあるらしいね
こんなとこでも格差かよ

こうなったら明日また運休でもいいくらいだ
もうこっから先は承認欠席だから給料が減ってくけどね
でも変に特別休暇の手続きやらするよりいいかもな

でも今回は異常な災害なんだから特別に認めたっていいと思うがねえ・・・
まあどこも財源不足でやむを得ないかあ
ある意味休んだほうが人件費節約に協力してたりしてw
多分荷物も少なくて停電もあって暇だろうし・・・

逆になんか後片付けや特殊な事に追われて大忙しってんならそれはそれで申し訳ないがなあ・・・
2011.03.13.Sun / 23:59 
ようやく俺の部屋も少しずつ片付いてきた。
下の部屋とか車庫とかに追われて中々自分の部屋まで手が回らなかったけど。
余震、津波はとりあえず一段落した。
後は原発と明日からの停電。
電車はどうなのか?
会社で荷物上げる時のエレベーターは?
コンビニ伝票は?
正直まともに仕事出来るのか?
明日行ったら勤務時間一次変更や短縮、出勤日減らしみたいのもあり得るんじゃないか?
前の自分達が赤字の原因作ったのに勤務時間変更等は到底納得出来なかったがこういう有事のなら仕方無い。
だいち俺ですら今の余震のある中職場行くのは怖い。
余震疲れによる寝不足やめまい動悸もまだまだキツい。
明日は流石に行かないと行けないけど停電による影響がどうなるか?
自宅より職場になんも無いか心配だね。
2011.03.12.Sat / 23:59 
亡くなった方や怪我された方の数がどんどん増えて行く。
今まででも俺は
『対岸の火事だからどうでもいい』
ってタイプじゃ無かった
心痛めるタイプだった
それにしたって今回はもう身に染みてきつすぎる
昨日はもう夢中だったけど一段落するとホント怖くなってくる
今日は寝不足やらなんやらで具合悪かった
昨日は特別休暇になっただろうけど今日はなまじっか行ける状態だったのできつかった。
でもバリバリまだ余震もあるし何となく『寝不足だったんだな』とか『家の事大変だったんだな』みたいのを酌んでもらいたい部分あったのに何かすげえ病状とか病院行ったかとか事細かく聞かれた。
かけ直すのか電話番号まで。
勿論そういうつもりじゃ無かったのかも知れないけど何か
『忙しい時に休みやがって』
みたいな。
つうか普通にホームページとかに契約社員向けに対応の仕方とか書くべきだ。
昨日のあの余震だらけの時に無理に出社したらどうするのか?
今日だってまだまだ危なかっただろう。
全員に休まれたらヤバいけど半分くらいくれば充分だし身の安全を第一に考えるべきだ。
入試やオープン戦やJリーグですら中止すんのに5時間で4150円くらいで命かけてやれるか?
電話だって繋がらなかったし下手したら2日続けて電話かけずに休んだっていいぐらいだが俺は何回もかけてきっちり繋げて2日とも休んだんだし。
まあ愚痴ばかりいったって仕方無いが。
月曜からの3連続、最近2勤1休が続いたからただでさえ不安な場面だったがこの地震で更に強まった。
明日の美容院も中止になった。
今日行った内科も午後の診察は地震の後片付けで中止
普通こうなんだよ
美容院は俺が散歩の途中かかってきたのを親父が出たらしい
また復旧が決まったら電話くるらしいが
今日土曜だから親父に色々突っ込まれると思ったが親父も空気読んだのかあんま聞いて来なかった。
兄弟や友人も非常に気をつかってくれた。
うちの会社だけが空気読めて無い。
多分他の会社なら普通この土日は休みな訳だし月曜ですら気使うと思う。
まあ従業員が莫大に居るから全部に連絡出来ない感じになるんだろうけど。
だからさっきのみたいなHPの告知とか連絡網的な物が必要なんだけどねえ。
俺も身体よりも精神的に参り元々のめまいや動悸がより酷くなった。
あの地震の1時間ぐらいが脳と身体にこびりつき中々離れない。
ニュースのつらい映像もきつい。
ただでさえ最近悩んでて心の治療が必要だったのに余計トラウマが増えてしまった。
昨日1時寝で今日はもう0時寝か?
もう寝るくらいしか楽しみが無いな。
とんでも無い大地震 
2011.03.11.Fri / 23:18 
8時間がたとうとしてるが未だに30分に一度くらい揺れがあり怖い。
東京に勤めてて連絡が取れなかった兄貴が自転車で3時間かけて帰ってきた。
兄貴の奥さんらも無事だという。
俺も一人で母親と犬と守らなきゃいけないプレッシャーで6時間半ぐらい苦しかったが兄貴が戻り親父も調布に行ってたんだけど車使って帰るという。
弟は母親の携帯にメールはとりあえずあった。
しかしこれはデカさもさることながら余震が尋常じゃ無い。
阪神大震災より酷いって話もある。
NZの事もあるし今までだって他人事だからまあいいやってタイプの人間では無かったけど更に身に染みて分かったね。
ホントにもう出勤する2、3分前だったし携帯でずっと3~5時半かけても全然繋がらなかった。
公衆電話で6時くらいにようやく繋がった。
明日もこれは様子見ながらだろう。
正社員でも無いし繁忙期でも無いし命かけてまで行く程じゃ無いし家族も心配だしね。
まあ俺が気を揉むまでも無く会社の方からNGが出るかもしれんしまあ状況みながら。
正直今日の地震で棚から落ちてきたり色んな物が壊れた。
普段ならふざけんなだけどこの規模の地震ならまずは今のところ家族親戚欠ける事無く怪我する事無く居れれば充分だ。
その他の心配は今はする余裕無いだろう。
ただうちの会社は郵便局っていう性質上完全に休みにする訳にもいかんし今日も色んな荷物が破損したりして大変だったろうな。
そしてこんな時に民主党政権なのも不安だよね。
ましてこの地震でぶっ飛んだけど菅にまでついに在日韓国人から献金でしょう?
これはもう俺でも庇いきれない。
かといってこの災害で政治的空白は作れないしこれはマジで救国内閣だろうね。
もう与党だ野党だふざけてる場合じゃ無いよ。
共産党でもなんでもとにかく今は一致結束だよ。
これで揉めてたら真性の馬鹿。
で地震問題片付いたら内閣総辞職で速やかに新しい代表選んでひとまずやる。
更に落ち着いたら解散。
いくら民主党フォローし続けた俺でもこの地震じゃもうふざけてる場合じゃないよ。
後はもうなんつうか皮肉なもんで俺もさ普通の正社員ならあの時間まず会社に居た訳じゃない?
非正規にしたって12時から13時からでもとにかく普通は職場に居た訳だから。
だからまあこの仕事やってた事も一見するとどん底みたいな気するけどこういう事もあんだから何が幸いするかわかんないよね。
今日下で母親と寝る予定だったが兄貴も来たし親父も明け方までに戻るらしいしで俺も部屋に戻った。
俺の部屋が一番漫画とか散らばってえらい事になったのだがやっぱ自分の布団のが落ち着く。
今晩は正直何回も起きる羽目になるだろうが少しでも多く眠れるようにするつもりだ。
デジアナ変換 
2011.03.10.Thu / 23:59 

Jcomのデジアナ変換と言うアナログを無理矢理デジタルにする方法があるんだが
柏を含む東関東地区は今日10日のAM2~5時辺りに切り替えがあったようで
朝チェックしたら既になっていた。

これで家では完全にアナログが見られなくなった。
7月24日の消える瞬間とか見たかったのだが。
まあ実況とかでは散々騒ぐんでしょうね。

今日は夕方に珍しく1hちょい寝た。
そして0時半現在もう眠い。
やはりここん所ずっと寝不足は続いていたし花粉症薬で更にって所はあったからなあ。
部屋の掃除も多少は出来た。

エコポイントのやつ書くのと地デジのアンケートみたいのはやっていないが。
ここ数日は金八の再放送が面白すぎる。
田沢先生役の名取裕子さんが可愛い過ぎるw
実際は俺より21歳上だがあそこにいるのは22歳のだからな。

でも4だか5だかで出た時もまだ40前後でそん時もいいと思ったしなあ。
和久井映見さんに通じるもんがあるが今ああいう感じのお姉さん系でありつつ
可愛いみたいのがあんま居ないんだよね。
優木まおみとかがちょっとそうなのかも知れないけど格段に劣るし。

しかもあの頃は吉行さんとか国井先生ですら相当若くて綺麗だしさ、アマゾネスもだし、
んで金八や乾や大森巡査も若くてカッコイイだろ?
そうなるとなんかガッキーと戸田恵梨香と宮崎あおいと綾瀬はるかと長澤まさみと
全部詰め込んだような豪華さだよね。

なんせ生徒役にたのきん、鶴見、三原、杉田も居るしさ。
まあ当時から豪華だった訳じゃ無くここから豪華になったんだけど。
その点ではGTOとかドラゴン桜なのかな。
小栗いたのかよ!みたいなな。

何かもう金八最終回SP楽しみにしてたんだけど1が面白すぎちゃってなんか寒そう。
多分1の最終回と最終回前2、3回見た方が楽しめると思う。
色んな卒業生詰め込み過ぎてきつい事になりそうだし。

最後に今日大竹と中村が結婚してた事が分かったけど結構応援してたとこもあったし
両方比較的好きだから良かったと思う。
付き合い出したのが34と22で今が43と31ってのも何か俺の目標にもなる。

俺も34の時にあんな年下でハイレベルがくればここまで引っ張った甲斐も
あったってな事にもなるんだが。

まあ年下の方はそんなに5、6個でいいけどでもまあ今の自分の年齢考えて
子供も何人かって考えると同い年や年上はもう可能性が限られてくるから
ある程度は下の方がありがたいってのがあるからね。
これは差別とかじゃなくてリアルな話で。

だけど平均寿命の事考えたらホントは女性が6、7個上で調度いいんだけどねえ。
平均寿命のこと+10歳下とか言ったら20年くらい奥さん一人にする事になりますからなあ。
だけどまあ今ん所はある程度下がいいかな。
これでも以前よりは上でも大丈夫になってきましたが。
2011.03.09.Wed / 21:22 
日に日に酷くなる。
やはり花粉症の薬とデパスとトラベルミンのコラボは厳しいようだ。
かといって今年の花粉の状況では辞める事も出来んし。
なのに何回も顔洗ってコーヒー飲んでみたいなのが後になってきいてきて2時過ぎにならんと寝られんし。
今日から金八の再放送が始まった。
CSの方ではもう2月くらいまで行ってるんだが最初からなんで録画した。
イタキスも17日から今度は韓国版が始まる。
前の台湾版は面白かったが果たしてどうか?
金八の時間ともろ被りなのがきつい。
CSにおいついてくれればTBSのは取らずに済むんだが。
んで台湾版もCSでやってるし。
だから今日は録画がかなり大量になった。
アイドリングもあるし。
CSで見られるチャンネルが増えたらえらい事になった。
特にフジテレビONE、TWOが強力だ。
見ないで消す番組も結構ある。
こっからしばらくはHDDあけるのが大変だ。
今日は更に酷い眠気が 
2011.03.08.Tue / 21:22 
金、土とどんどん酷くなってたが今日は更にひどかった。
最後の確認が雑になってしまった。
途中で顔洗いに行こうとしたんだけど席離れるとそのパソコン使われてしまう可能性あるから。
今伝送の2台しか無いパソコン借りなきゃなんないからホント不便になった。
そのくせ夜はあんまり寝られないんだよなあ。
この7~8時の眠気があればバタンキューなんだけどな。
夜寝る時はあーでもねーこーでもねーと考えちゃうんだよな。
何もせずに帰宅 
2011.03.07.Mon / 22:33 

moblog_d432f723.jpg

弘道館ぐらいは見ようとか思ったけどこれではどうしようも無い。
10時半にチェックアウトして特急は52が出たら次また1時間無いから土産とかデパート寄ったら10時52はきついし11時52までは待てんし各停かなと思ったんだけど土産だけ急いで買ってすぐ乗った。
ホテル泊まったってだけの感じだったな。
でもこれ以上居ても確実に体調崩すし無理だろうと。
電車は昨日よりいい感じだが席がわりと混んでたので背もたれが倒せん。
今日が天気崩れるのは聞いてたけど昨日はもうちょいいいって話だったのに昨日も曇りだし今日は雨か軽く雪みたいな感じだったのにどっぷり降るし。
ここん所雪続きだな。
俺の旅行の時も天気悪い事多いし。
12時20分雪でびしょ濡れになりながらの帰宅。
昨日家出たのが12時6分とかだったから丸24時間くらいしか行ってない(>_<)。
まあ今回はホントに夕飯、朝食だけでも価値あったと思うし暮れに買ったデジカメを試す事も出来たからそれなりに意味はあった。
豪華なディナー 
2011.03.06.Sun / 20:31 

moblog_91793ecb.jpg

moblog_df3e3376.jpg

moblog_13cb6482.jpg

驚いた。
たいていメニューの中から2000円分とかちょっと足りないかなみたいな感じなんだけど2500円のコースがそのまま。
まず食前酒で赤ワインを頼み、ライスかパンはライス、食後にコーヒーは自分で言ったけど後は自然に出てくる。
待ち過ぎず待たなすぎずいいペースで前菜→パスタ→メインの肉料理とライス→デザートとコーヒー。
正直デザートは考えて居なかった。
すぐコーヒーが出てくると思っていた。
これで追加料金無いのだから偉い。
1泊10000だけどディナー2500、朝食1260だから部屋は6000くらいしか払って無い事になる。
今日はレンタルパソコンも有料チャンネルもやってない。
偕楽園後半辺りから具合が悪くなり5時頃軽くピンチだったからだ。
だからワインも本当は頼まないでソフトドリンクにしとこうかなとも思ったんだけどせっかく旅行に来たのに我慢ばかりしててもつまらんと思って。
それにビールや日本酒等は気持ち悪くなるんだけど飯食いながらゆっくりとワインていうのは俺はわりと後に残らないのでいいと思って。
実際今全然辛く無い。
簡単にラーメン屋とか松屋とかで10分で食うのも美味いんだけどこうやってじっくり1時間みたいのも悪く無いね。
最近家ではあんまり食えなくなってたんだけど時間かけてゆっくりとこういう風に出てくれば食べられるものだね。
ホントはサザエ見てモヤさま見てってしたかったんだけど8時に飯じゃ遅いから7時にしたら丸々1時間。
30分くらいで終わるかと思ったんだけどね。
いやでも一方でそんぐらいかかるかもなとも思ってたけど。
後はいつもホテルの電話でフロントにってやった事無いんだけど加湿器を借りようと思ってかけた。
ああでもレンタルパソコンで聞いた事はあったかなあ。
後はマッサージとかルームサービスもやってみたいんだけど中々高くてねえ。
まあ今んとこ部屋にそんな不満は無いけどちょっと照明が足りないかなって感じ。
メインの電気が無くてベット横とか机のスタンドとかあるだけだからな。
後はアラームが壊れててそれは加湿器持ってきた時に言ったけど別に夜中になりだしたりしなければ構わんし。
起きるのは携帯のアラームでいいし。
後は漫画を3冊も買ったから暇とかその点はOK。
また11月の時みたいにすぐ寝ちゃいそうだなあ。
旅行前日 
2011.03.05.Sat / 21:25 
今日は昨日以上に馬鹿眠で伝票中何回も寝かかり2か所くらいミスしてた。
最後の確認で気付いたけど。
単純に寝不足ってのもあるけど花粉症の薬の強いやつの影響も強いんでは無いだろうか?
仕事では相変わらずいいとこなしみたいな感じだ。
俺のオリジナルはどんどん他の人にも教えなきゃいけないのに俺が伝票やってる間に他の人はどんどん新しいのを学ぶ。
不公平だが仕方あるまい。
辞めたいが厚生年金を緩和するニュースもまた今日もやってたし出来るだけ粘らなくては。

出勤前には心配していた廃品回収も来てテレビやらDVDプレーヤーやら持っていってもらった。
思い出深い品もあり出来れば手元に置いておきたかったけど今は持ってってもらうにも金がかかる。
そんな中で5点もタダで持っていってくれるとあれば利用するしかないし。
今日この眠さの中である程度明日の荷物も作らなきゃならないしなあ。
今日は馬鹿眠だった 
2011.03.04.Fri / 21:28 
花粉症の薬、通常朝1で軽いのを飲む。
それで終わりの時はいいが重い時は昼に強いやつを飲む。
更に風邪ドリンクを飲みデパスを飲みすると7~8時頃は激眠だ。
ただでさえコンビニ伝票やってる時は眠いのに。
仕事は変にもう役割が決まってしまったというか新しい物に進出出来ない。
けど何度もいうように俺のやってる事だって必要な訳で全員がスキルアップの為だけに表にある仕事しかやらなかったらそれはそれで仕事が回らなくなってしまう。
そういう所も酌んで欲しいんだけど今はとにかく一人でも減らしたい、時間を削りたい、時給を抑えたいって体で見てるからどうしようも無い。
まあ俺ももう開き直りつつあるがなあ。
ともかく今日また4月10日から5月7日までの休み希望の紙が来た。
野球やニッカ祭等の調整もあるし最低4月末まではやらなきゃな。
3月末で辞めるにはもう2週間ぐらいしか無いしベタな休みしか取れなくなる。
まあこうなったら最低ボーナスの権利を得る6月1日とか健康診断終わりまでは行こうとは思うけどなあ。
NTTも即終わる 
2011.03.03.Thu / 23:18 

moblog_9fa70f23.jpg

今日の13~17時くらいに来るって話だったが11時くらいに来て機械持ってって2、3分で終了
その後母親と今日開店した地元の東武ストアに行ったけどイマイチだった。
最近ずーっとテレビやネット関連の事で追われてたけどこれでまあ一段落。
後は5日の廃品回収が終わってくれればもう安心して旅行に行けるって感じかな。
今日はなんか寒いせいもあり頭やら色んな節々が痛い。
アメトークの女の子大好き芸人をずっと楽しみにしてるw
うすしおの300円くらいするやつも買ってあるし。
これ食いながら見るか。
高卒丸14年 
2011.03.02.Wed / 21:30 
もうこんなに経ったかあという思いだ。
大学卒業してからは俺は9年、現役の人は10年になる。
大学卒業して10年働いたったらもう相当だもんなあ。
25の時に中卒の人はもう10年働いてるとか思ったけど大卒はまだ2、3年だとか言ってたんだけど完全なベテランだもんなあ。
野球選手ならFA権獲得だよ。
江川はもう32で辞めてた訳だし。
力士も大抵はもう引退だしなあ。
凄い年齢になったもんだよ。
前の会社3年、無職2年、郵便局4年の9年。
3年とか4年は高校や大学の長さと同じだがこのまま5年目に突入すれば同じ環境で5年目なんて小学校以来になる。
中学入学以降は全て3、4年で環境変わってたんだから。
まさか無いとは思うが7年目なんかなったら小学校以上だ。
でも普通は会社入ってそのまんまとかいったら60まで38年間とかなる。
7年すら無いのに30年以上とか。
まあ俺の場合今から勤めても28年しか無いけど。
転々としてたら勤続20年も達成出来やしない。
最近重い話ばっかりだなあ。
何とか今はフェイスブックとアメブロに活路を見いだしつつあるんだけどね。
やっぱり学校生活が好きみたいなんだよ。
ヘルパーの学校行ってた時も授業自体は嫌だったけど休憩中とか昼休みとかは学生に戻った気持ちになれたものなあ。
宅建とか簿記の学校行ってた時もそうだし。
何か習い事でも始めようかなあとか思うよね。
たけしに習ってタップダンスでもやるか?w
うちの親父も2、3年前から和太鼓とかやってんだよね。
そんなんとかもやらないとこの現状打破出来ないかも知れない。
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。