FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2011年04月
2011年04月の記事一覧
≪03month
This 2011.04 Month All
05month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
ひょんな事から4連休 
2011.04.30.Sat / 22:32 
結局風邪が酷くて今日明日もう休む事にした。
月曜と併せて4連休。
散々GWが少ないとこぼしてたがこれでまあ人並みに。
だけどこれじゃ外で遊べないしいいとは言えないけどねえ。
結局昨日は7度7分まではいって寝る時には7度4分に下がった。
GWだからどこも内科やってないかと思ったけど一番家から近い内科がやってて助かった。
そこで診察したのは3年ぶりくらいなんだけどね。
小さい時はよく言ってたからやはりよく見てくれるよ。
総合病院みたいなのばっかりになってくるとああいう昔ながらの小さい内科みたいなのもいいよね。
だけどまあ俺が生まれた頃からあるし先生ももう70とかだろ?
今年の4月から午後の診療止めちゃったしこのまま閉院になったらきついよな。
デパスもそこでもう7年ちょいもらってるしな。
GWとか年末年始とか夜中とか急に具合悪くなった時の病院て言うのは何か小さい子供やご年配にばかり言われるけど俺ら世代にとっても重要な問題だよな。
休みだから、夜だからって身体の方も悪くなんないでくれるんならいいが人の身体なんて365日、24時間いつ悪くなるか分からんのだし自分の自宅から徒歩30分くらいの中に3つくらい病院あるとしたら少しずつ休みとかずらしてどっかはやってるようにしてもらいたいよな。
俺5つぐらい全部休みだった事あるもんな。
体調悪いっつってんのに長時間自転車乗ったり大変なんだから。
で、緊急病院でったって電話してわざわざ開けさせたり長時間待ったり具合悪かったら出来ないでしょ?
そこら辺はやっぱ考えていかないとなあ。
病気には休みは無いからねえ。
むしろGWだ正月休みだとかの方が油断して具合悪くなる人多い気がするし。
その点では今日やってくれた内科はgjだったよ。
スポンサーサイト
風邪か 
2011.04.29.Fri / 20:32 
昨日の夕方くらいから喉が痛み夜には鼻が出て今日の朝には頭が痛くなってきた。
散歩の間にどんどん具合が悪くなってきて今37.3。
平熱35.6とかだから微妙にある。
今日から病院もろくにやってないだろうし『休みなんだからいいでしょ』みたいにされるが俺は2と6と9しかない。
土日休むと親父も居るし厄介なんだよな(-_-;)。
昨日総合病院行ったせいもあるかもしれん。
マスクも手洗いも小まめにしてたんだがなあ。
後は単純にここ最近の疲れもあるし犬に起こされてとか色々あるけど。
今の段階でこんだけあってしかもカコナール飲んだ上でだから夜にはもっと出る可能性も。
せっかく12~3月と休み続けて4月はラスト1日まで来たのにさ。
今ん所めまいの方は無いから落ち着いてるけど。
膝の痛み方とかで熱出そうだなあとは思ってたんだよなあ。
6時に7.6、8時20に7.7まで来た。
でも自分的には今の方が落ち着いてきた。
喉の痛みも収まったし鼻も出るようになった。
食欲もあるのはデカイ。
ただまあいつ爆発するか分からん危険性はあるから注意が必要だ。
なか卯で~ 
2011.04.28.Thu / 21:43 

moblog_674cd99e.jpg

牛丼並とこうどんのセット食べてきました。
セットだったらちょっと安いのかと思いきや全く変わって無いんだな。
こないだわざわざ自転車で五香まで行ったのに職場のすぐ近くにある事に昨日気付く。
こだわりプリンの6個セットも前回は買えずにバラで2個だけだったが今日は無事買えた。

家帰ってから食うと準備、実際の食事時間、後片付け等で1時間くらいかかる。
食って帰れば20分くらい後の電車になるだけで40分くらいの時間が作れる。
今日は別に急ぐ理由も無いんだけど何か3時くらいから喉が痛くなって8時くらいからそれが更にました。
風邪じゃ無きゃいいんだが。

明日1日だけで治さないと何せ世間は明日から10連休でも俺は9日を合わせても4日しか無いからね。
しかも連休無しと。
まあ朝の方の仕事は10日まで行かなくていいから気は楽なんだけど。
今まではお客さん的扱いでもGW明けたら割りと大変な事になりそうだからなあ朝の方も。
仕事も探さなきゃなんないけど中々ね。色々大変ですよ(-_-;)
Wワークも一部完 
2011.04.27.Wed / 21:24 
明日から12連続で行かない事になる。
明日は耳鼻科でめまいの検診だし、29からは土日祝日ばかりで2、6、9は俺が休みだからだ。
だけど余りにも間が開きすぎるから多少は行く羽目になるかも知れない。
郵便局は6月1日まではボーナスがあるから辞められんだろ?
だから5月一杯はどうしたって続け無いとねえ。
昨日は目薬忘れたから今日こそと思ったが今日は携帯の充電器と一個親父から頼まれてたやつを持ってくの忘れた。
鞄もやっぱビジネスバックを買わないと書類や何かがこのバックじゃ曲がってしまう。
ノートパソコン用の鞄を何とか使えなくも無いけどあれだと多分他のものがいれにくい。
まあでも帰宅したら一応試す。
明日も病院の時間によっちゃ2hくらいなら行けなくも無いがそこまでしたくない。
元々断ってたのにどんどん調子こかせる事になるからな。
Wワークも大分慣れた 
2011.04.26.Tue / 21:45 
けどまあ今の所はどっちも忙しい時期じゃ無いからってのは否めない。

5月8日からのシフト表出たけど4日連続行って1日休んだだけで5日連続という物凄いのがあった。
4ー1ー3みたいのはあった。
4ー1ー4すら殆ど無かったと思うのに4ー1ー5なんて。
とはいえ5の方は土日があるからWワークは3でいい。
というより5月もどこまで行く事やら。
GW明けは仕事探し出したかったんだけど。
明日行ったら11連休で最短で10日からだ。
郵便局の休みが29、2、6、9で28は耳鼻科の予約があり他は全部土日祝日だから。
休みでも通帳記入やらメールチェックやら何やらやらされるんだろうが。
今年はインフルエンザやらの影響で年休がろくろく無くGWが昨日、一昨日の連休くらいしか無い有り様だからなあ。
普通前半か後半にどっちか3連休はあるもんだが。
なんか御茶ノ水の方のも郵便局の方のも小馬鹿にされてる気するしね。
御茶ノ水の方は兄貴が1ヶ月とかボイコットしてた上に俺も週3でしかも1日4時間とかでしょ?
そうなると妙な感じになってるっていうか。
郵便局の方はまあ元々だった上にWワークの疲れが出てしまうでしょ?
するとどっちにもあんま良くないんだよなあ。
何か俺って美容院、歯医者やら職場の休憩やらでも『話かけるなオーラ』みたいなの出てるのかなあ?
人一倍話好きなんですけどね。
まああんまり図々しい奴は話して来ないで欲しいけど。
そういう奴に限って話してくるんだよな。
だけど基本的には、特に女の子とはもう少しフレンドリーに話たいんだけどなあ。
昨日のテレビ東京の鈴木先生とか中学生がヤりまくりみたいなめちゃくちゃな話でさ、あれは極端にしても俺ももう少しいい中高を送りたかったなってのもあってそっちの意味でもブルーになった。
単純にドラマの内容もブルーなんだけど。
だけどいくら言ったって戻れないんだよね。
戻れないんだから今や未来を見て歩くしか無いんだけど友達も女の子も就職の面接官も過去ばかりで決め付けるからなあ。
じゃあ自分はそんなに立派なのかね?
自分にも過去ああすれば良かった、こうすれば良かったって思い当たる節はあるだろう。
なのに何故人の気持ちは分からないのか?
それとも俺に対してだけなのか。
今までの明らかに頑張って無い状況とかなら世の中も好転しないのも分かる。
だけど母親が入院していた07年の最後の2ヶ月同様この1ヶ月も相当色んな思い抱えて頑張ってたと思うんだが。
見返りを気にしないでと言うが余りにも無さすぎだろう。
▽Open more.
一気に5冊 
2011.04.25.Mon / 23:46 

moblog_27231a55.jpg

昨日資本論と蟹工船、今日は悪霊と君主論と社会契約論を買った。
まだ今日の3冊は読んで居ない。
資本論とか蟹工船とか見るとかなり共産主義に洗脳されかける。
ナニワ金融道とかもだけど。
ただ日本人はちょっと余りにも最初から社会主義や共産主義を頭から外してる所はある。
小学生、中学生になって徐々に勉強していって自民党支持になるとか民主党支持になるとかじゃなくもう何か物心付いた時から共産主義を外されてる所はある。
戦争をしない、金にクリーンみたいな事で言えばどの党よりも本来は共産党だ。
ただ民主党ですら言われる外交の弱点、共産党なら尚更だ。
日米関係を考えた時に自衛隊問題、基地問題なんかを考えた時にやはり共産党ではという事になるんだろう。
一回共産党が26議席までいった時に将来的には閣外協力くらいはしなくちゃいけないんじゃないかという所まできた。
00年頃に衆議院26参議院20くらいの時期があった。
今はどっちも9ぐらいで落ち着いているが。
思いっきり怖い賭けだが自民党も民主党も公明党もみんなの党もダメだなんて言ったらガラッと変えるのは共産党しか無いんじゃ無いかとは思う。
どんぐらい共産党は出来ないんだろう?
どんぐらい共産党は危ないんだろう?
もうどっちみち震災とか雇用、経済、外交ぐちゃぐちゃになってる。
これならいっそ共産党もなんていう極論も思い浮かばなくもない。
ただ現実考えたら色々問題出てくるんだろうけどね。
どう考えても共産党が100議席、200議席まとまって取れるとは思わないし他の党と連立ってタイプじゃ無いし。

今日は金曜に親父のやつ行ってから丸3日おかれたから(厳密には土曜の夜行ったんだけど)、また不安である。
兄貴に色々仕事の細かい部分聞いてブルーになっちまったし。
親父はやはり俺が昨日休みだったから今日はありだと思ってたらしく、夕方電話かけてきた。
通帳に色んな入金あったりしたら報告しなきゃいけないんだけど調度夕方歯医者でその後郵便局居る時にかかってきた。
昨日通帳に水をこぼしたの忘れていて通帳がATMの機械でつまったりして再発行になってるごちゃごちゃの間にかかってきたから何か変な感じになってしまった。
午前中は午前中で犬の注射で病院連れていったり、午後は柏で台風等が発生し昨日も行ったケーヨーD2の映像が夕方のニュースで使われてたり。
なんだかんだで昼も夕方も眠れず風呂前ぐらいからめっちゃ眠気。
しかし風呂上がりにドリンク、そしてテレビ東京の鈴木先生を見てたら余りにもとんでも無い内容で驚きの連続だった。
そして11時10分に書き出し。
本来ならまだまだ寝るまでには3時間はある。
ただ明日は久々に朝仕事だしそういう訳にもいかない。
遅くとも1時半、理想は0時くらいだがもう20分程しかないし。
最近寝不足や天気のせいなのか俺もめまいやらが酷いし母親もなんだよな。
お互いがお互いを心配しあって余計にわるくなるような・・・。
キャンディーズ田中さんの例もあるしいつガンになったり精神病んだりするか分かったもんじゃない。
俺は何度も言うが平均寿命通り生きたとしても後5、60年じゃ足りねえよって思ってるタイプなんだ。
それがあんな55歳とか下手したら20代、30代とかもあるし怖くてたまらない。
最後の肉声とかちょっと聞けたもんじゃ無かった。
辛すぎる。
いくら早期発見だとかストレスを溜めない生き方だって言ったってどうしようも無い運命みたいのはある。
100%身体に気使ってても事故の方は仕方無いとか。
せいぜい人間毎日毎日をやれる事をやっていくしかないよね。
さてかなり眠くなってきたな。
2011.04.24.Sun / 23:44 
昨日も結局3時近くに寝て6時くらいに犬に起こされ、7時半頃からは一切眠れぬといったパターン。
ヤンマガ買いに行って絶望先生や漫画で名作シリーズの蟹工船やマルクス資本論を買ったがまだ読んで無い。
夕方4時半ぐらいから2時間ぐらい寝たのにもう眠い。
明日も休みだが今日休みだったから親父が明日俺が行くと思ってたらしんどい。
昨日の兄貴との話でますます行く気無くなったからなあ。
明日は犬の注射やら午後は歯医者やらある。
統一地方選は前回は自分が投票した柏もあったし都知事選もあったが今日のはつまらんな。
補選はまあ面白いんだが。
殆ど無所属のふりしてるからつまらんよな。
無事帰宅 
2011.04.23.Sat / 23:59 
兄貴に9時に来てもらってそっから約1hで事務所着き、約1h作業、約1hで戻り0時10くらいに帰宅。
飯は事務所で簡単にパン等。
風呂も入らずにすぐ寝ようと思ったがそういやいつも帰りの電車で書いてるから書いて無いんだなと思い出し。
後半30分くらい頭痛かったので猫ヶ谷→さまぁ~ず→ブラマヨの流れ前に寝ようと思ったが結局後10分になってしまった。
まあでもちょっと色々気疲れもあり大変だったし録画もしてあるから寝ようとは思う。
明日ホントはニッカ祭だったんだがなあ。
めまいが酷い 
2011.04.22.Fri / 21:23 
昨日も5時くらいからあったし今日は最初こそあったが6~8時半くらいは落ち着いていた。
ところがラスト15分ぐらいで大爆発。
まあ明らかに寝不足や疲れやストレスだとは思うんだけどね。
元々最初になった時も9時、10時に起きてたのがいきなり母親の入院で6時、7時になってリズム崩した。
今も急に7時半起きとか9時間労働でしょ?
だからなるのも分かるんだけどさ。
でもどっかの正社員になるならこんなもんじゃないでしょ?
もっとバリバリ働かないといけないのに。
明日は朝は無いけど兄貴と勤務後に車で御茶ノ水行かなきゃ行けない。
今日みたいな体調だったらピンチだよな。
そういう不安とか後今日は天気も悪かったと思う。
もうホントにいい加減にしてもらわないとな。
父親の会社の方は父親に言わなきゃならないから休みたく無いし。
2011.04.21.Thu / 23:24 

moblog_6e25d4a2.jpg

moblog_7e465300.jpg

自分に正直な子よ、やったらちゃんとやったって言うでしょ
そんなこんなでハガネ2の一話見ました。
前回のキャストでホッとしたのも束の間来週からは別の子供達。

しかも1に比べてなんか色々つまらん展開なのもキツイです。
そしてこのスペシャルが8時からという中途半端だった為に飯前に風呂に入った。
当初は7時20くらいに入る設定だったが、後に記述するが買い物で帰りが遅れ散歩が4時から。
夕寝も出来ず6時10頃には窓ガラスが外れたのを直してたりして6時半。
これじゃあもう7時20はきついと6時40くらいから入った。
んで飯終わりが8時過ぎになり

(速報22時37分千葉県北西部震度4)

母親と9時15くらいまで一緒にハガネ見ててそこまでで母親は寝るので俺は上に。
ハガネ見て、トイレ入った後に10時半頃からブログ書き出したら地震があったり・・・。
全然落ち着けませんな。
今日は母親の64歳の誕生日だった。

俺は今日は洋服をまた買いに行くのと月曜の帰れま10で見たなか卯に行く予定で外に出た。
地元になか卯が出来たと勘違いしていたがあれはすき屋だった。
この辺で一番近くっていうとどこだ?
って携帯で調べたら五香にあるという。
そしたらちょうどあの辺に西友だヨーカドーだ後ジーンズメイトみたいのもあったぞ?なんて思ってたら調度OUTLETーJと言う柏ヨーカドーで前回買ったのと同じ店舗を見つけた。
あっその前に五香のなか卯で牛丼とプリン2個テイクアウトした。

(速報22時49にも地震、田中好子さん死去)

1時10に買って消費期限は2時間だったし犬の散歩も普段3時だからかなり急ぎだった。
1時半に入店したから2時には出て2時半には帰宅出来るものと。
ところが洋服選びで迷いに迷い45分も。

(54小さい揺れ)

更にズボンの裾あげ2着で25分くらいかかりようやく終了したのが2時40くらい。
帰宅が3時20とかになってしまった。
買った物はカジュアル風ジャケット4850、シャツ2950、ズボン3850と2450で計14100円。
前回に続きまた1万5000円前後だ。
しかし今は服を買うのが楽しみな上に改造期間中みたいな部分もある。
俺の見た目は勿論中身も改造期間中。
結果としてはいい服が選べてると思う。
風呂に早く入った上にここ数日の疲れから10時半には眠かった。
このブログにも早くケリつけて寝ようとしてたらこの地震連発で今23時だが落ち着かない。
ただでさえ1日休んだらまた明日行くの不安だったのに夕方ちょっとめまい酷くなったりもしたしまたこの地震でしょ?
辛いですわ。

んでここ数日に渡って書いてる死後の世界やら時間の速さやらの悩み。

それらについてかかれたこのブタのみどころ。
かなり俺の普段の悩みに直結してる。
まあ何度も語りつがれてきたように結局死んだらどうなるのか分からん訳だ。
例えば100%死後があると確定しました。
とかその逆とかって無いと思う。
またあったとしたらどうか?
100%あると分かったらこの人生はもうつまらんから適当に生きるか自殺するかになっちまうんじゃないか?
無いとはっきりされたら寺や神社や占い師やなんか全部商売あがったりだし気狂う奴等も出てくると思う。
確かに死ぬのは無茶苦茶怖い。
でも例えば今から40年後50年後の心配ばかりしてても下手したら今日明日にも死ぬかも知れない。
特に最近の地震でそういう風に感じる人達も増えたのでは無いか?
死ぬのが怖いならせめて長生きはして爺になってボケてみたいになって忘れたいじゃん。
それがこんなピリピリしてたらホント早死にしちまう。
そしたら元も子も無い。
だけど時間が経つの早くて
『こんなんじゃすぐ40や50になっちまうぜ』
とか
『死んで無は嫌だ』
とかを完全に考えなくなるってのもまたそれも駄目だろう。
それを思いながらにも身体に気をつけて明るく過ごす。
せめてそれぐらいしか出来ないだろう。
それでもやはり怖いには違いないんだけど。
さしあたって今日も死ななかった、明日も死ななかったってやってくしか無い。
よく長生きしてどうすんの?って論理になるけど俺は1日生きててこういう地震速報見たり新聞読んだりとかをなるべく長い時間続けていけたらなと思うよ。
俺が小さい頃はこのペースで行けば宇宙行けるとか死後の世界分かるとかみたいな感じだったのに80年頃を最後に世の中が止まってきた気がする。
いや携帯電話とパソコンとかはガンガン進化してるけど。
ちょっと尋常じゃ無く眠くなってきた。
仮眠になるか正式眠になるか
とりあえず終わります。
速報やら書かなきゃいけない事を大慌てで書いたり等まとまり無かったけどこれで終わります。
急ぎ足の変な感じですみませんm(__)m。
2011.04.20.Wed / 21:34 
昨日よりは随分精神的に楽だった。
郵便局の5時間の間も余裕があった。
会社は新御茶ノ水の辺りにある。
行きは新御茶ノ水で帰りは御茶ノ水なんだが、昨日と今日と秋葉原まで歩いた。
そこでメイドとかでも見て癒されようとw
何かそこにマジすかのネズミみたいな格好した子が現れた。
ほぼ無いと思うがまゆゆかも知れないと追ってみたがやはり違かったw
まあこういう面白味もある。
AOKIにちょっと良さそうなズボンもあったけど見てる時間までは無かった。
仕事前本屋にちょっと寄れて読売夕刊でドッポの漫画書いてる人のやつ買った。
ブッタシリーズだ。
他にも30代にしておきたい事みたいな本とのび太の生き方みたいなのも見たけど時間が無いから止めた。
人生について色々考えたい。
働いてて忙しい時こそなのに13時間も拘束されたらとてもやってられない。
今までがありすぎたのかも知れないけど。
よく充実してないから怖いんだとか言うけど俺はそういうの考える暇も無く知らず知らずに40になり50になりするのも嫌なのだ。
時間ありすぎて考え過ぎるのもなんだけど。
例えば永遠の命と言われてもそれはそれで嫌だ。
200歳まで生きれると言うのも微妙だ。
やはり一人の人間の人生としては普通に70年80年でいいんだよ。
けど時間の経ち方は小学生中学生並みでそしてやはりあの世とか生まれ変わりとかあって欲しい。
時間が倍倍ゲームでどんどん早くなるのは勘弁して欲しい。
前は楽しい事は早いぐらいだったが今は何やっても早いんだもんなあ。
厳密に言えば今日の仕事みたいに『早くたたないかな』ってのはある。
だけどなげ~まだ5分かよ~みたいな事が殆ど無い。
ボンボン経ってしまう。
大学出たてでこんな13時間拘束とかされてたらもっとこの倍くらいに感じてた筈だ。
どうすればいいんだろうなあ。
とりあえず 
2011.04.19.Tue / 21:27 
本日の10~14時の部、無事終わりそうです。

電話は一応無かったのでその点は良かった。

午前中の2時間に多少エクセルとかやってファイルの整理とかして、この2時間はまあ流しつつみたいな。
夜が全然眠れなかった。
1時半~7時半の6時間を目指したんだけど1時半を少しまわっちゃうし5時半くらいに起きて、6~7時寝た後はもう無理みたいな。
これから普段通り夕方5時間あるってのが何か想像つきません(>_<)。
寝不足だとめまいや吐き気が出ちゃうのが嫌ですね。
あと動悸とか。
3年前くらいに始まっちゃったんですよね、これらが。
母親が07年の秋に入院して家の事とか色々やらなきゃいけなくなってリズムが狂ってからですかね。
08年明けてすぐぐらいからなりました。
元々それが無くても年齢的になったのかもしれないけど。
まあとりあえず1日目無事終わって良かったです(^^ゞ。


ここまでは午後1時半頃に書いたもの。
こっから9時の部。
めちゃくちゃ疲れた。
精神的には思ったよりは楽だった。
がっ寝不足による頭痛やらめまいやら動悸やらが半端無かった。
気持ちの面でも2時に終わって外出た時に
『こっからまだいつもの5時間』
てのは相当きつかった。
そして明日もと思わなきゃならないのは。
まあ今日は初めてで7時半ですら早いのにそこまでも何回も起きた訳だし。
今日はいくらなんでももう少し寝られるだろうし明日は少しはマシだといいんだが。
そして天気も天気で凄い暖かかったかと思ったら4時過ぎから異様に寒くなったりして無茶苦茶だった。
薄着で来たから上にも着れないし。
まあ向こうも郵便局もこんぐらいなら何とか兼業は可能かとは思う。
ただ郵便局が繁忙期になったり向こうも忙しくなったりしたらもう駄目だ。
今日も拘束11時間の9時間労働、ドア2ドアは13時間だ。
朝8時45に出て13時間帰れないと考えた時はぞっとしたよ。
それも一つの所でちゃんと給料ももらえてって話じゃ無いんだからな。
親父が丸っきり病気に理解無いからな。
俺も出来るだけ協力をと思うが明日朝起きてめまいとかが酷く無いか心配だ。
2011.04.18.Mon / 21:55 

結局10~14時くらい行く事になり7時半起きの8時45分出だ。
前も9~17時とかやってたけどそれはそれ一つだけだし仕事も別にそんな無かったっていうか・・・。

もう完全に夕方に身体が慣れた状態で朝早起きして行って疲れた状態で夕方から5時間ていう・・・
それだけでも不安だけど電話も相当ブランクあるし職場にも変に人居て自分の会社には居なくてと
いう変則的な状況で・・・。

まあそれらの事は昨日も書いたので重複してしまうからかかんけど・・・。
マイナスなことばかり考えないよう出来るだけ楽しく楽しくと思っても嫌なような考えしかでない。
勤務時間的には皆だってやってる8時間、9時間だっていってもまたちょっと独特の仕事、独特の
雰囲気の中なので・・・。

今日はザプレミアムを飲んで早めに就寝をはかろうとは思う。
昨日飲もうとしたんだけど風呂上り頭が痛くて飲めなかった。
今日も一日不安だったし・・・。

そんな中ジャケットとズボンをクリーニングに出したんだけどなんとジャケットが650円、ズボン
が300円もしたorz
これではいくら5000円で買ったって言っても10回だしゃプラス6500円だしズボンも3000円
プラス3000円だ。
これはもう月1とかそんぐらいじゃないととても出せんな。

それとストレス発散的な意味でアメーバーでなうのフォロー拡大させたりFACEで友達増やしたりしてたんだ
けどFACEの方が2日間規制とかにしやがった。
なんか友達申請して拒否されみたいなのが一定数溜まると駄目らしい。

そんな事言ったってこの年齢になるとまず同級生が調度やってるというのが少ない。
もう30いくつともなると皆こういうのやらなくなってくる。
せいぜいMixiに居るくらいで・・・。
しかもFACEは本名というのもあるし・・・。

これでも2ヶ月大人しくしていた。
それでも一向に来ないから痺れを切らして多少積極的にいった。
それだってメチャクチャ出したって程でもない。
20出して15くらい友達になってたんだから。

1000人2000人居る奴居るのにたかが15人くらいでなんで駄目なんだよ?
大体あそこは検索のシステムも下手だ。
柏市とかやっても全然違う奴出てきたり同級生ってやっても全然違う奴出てきたり・・・。
もうあんまりやる気無くなってきた。

今はアメーバーが一番かな。
だけどあそこも本名に近いような活動をしてるからそんなには無茶できないし。
辛い日常を少しでも忘れられるようにしたいんだけどなあ。
火曜日からきつい 
2011.04.17.Sun / 22:23 
親父の仕事火曜日から4月一杯くらいは行かなきゃいけなくなった。
しかしまあ土日祝日が休みで郵便局の休みの日も行かなくていいから大体まあ週3か4
時間も3、4時間程度だしこっからGW入るから今週の火水金と来週の火水程度だ。
ただ多少複雑な所で一つのフロアに3つの会社が入ってる。
パーテイションみたいので区切ってるだけ。
俺の行く会社は誰も居ない。
だから何かあっても聞けないしかといってすぐ近くには人が居るからのびのびは出来ない。
しかも普通の電話でも苦痛なのに苦情電話もあるって言うし・・・。
4月1日に相当苦労して断ったのに何も分かっちゃいない。
俺(親父)が~兄貴が~弟が~じゃ無くて俺の気持ちはどうなるんだよ。
しかも無職な訳じゃ無く郵便局やってるのに。
ちょっと何かあったらすぐ兄弟集まれるとかまともな仕事してないみたいで余計に親父の恥になると思うんだがなあ。
しかもこれやられっちゃうと就活してる時間も無くなるし、職場でもただでさえ寝不足で眠いのに余計そうなるし。
2時3時に寝てるのに6時くらいに犬来るのやめてほしいんだよ。
あれやられるとこっちがせっかく努力して早く寝ようが何しようが全部無駄になる。
ベストな体調だって5、6歳若い奴らとはやっぱ差が出る。
しかも膝だ腰だ痛めてて。
それで挙げ句に兼業してたら余計ペースダウンする。
『こっちゃ兼業してんだ』
なんか通用しないんだから。
しかも届け出出すわけじゃ無いし・・・。
出した所で課長だなんだが知ってるだけで周りの細かいのにまで行く話では無いし。
自分自身嫌だし。
どうしてあの人は毎回子供を使うんだよ。
どうしたって無理が生じてくるし周りはコネだから楽だと思うし。
むしろ色々言われる分苦痛なんだよ。
家でも会社でも会社の上司が居ると思えば分かるだろう。
全然気が休まらないんだから。
俺の人生の時間みたいなのをどんどん無駄遣いされていくんだよ。
前の三年だってあん時に別の受けてりゃ年齢的にも今より数倍マシな所に入れた訳だし。
単純に小中学生時代の土日の畑の手伝いだってさ、あの時間勉強したり遊んだりしてたらどんだけ成長してたか。
そんで今になって彼女だの結婚だの言うのはムシが良すぎるよ、自分で邪魔しといて。
俺の事ざっとしか知らないで世間一般のイメージでいうとさ、俺が自ら望んで一人暮らししなかったり仕事しなかったりしてるような感じじゃない?
世間一般の普通に考えると。
だけど俺はもう出だしから塾行きたかったのも私立中学行きたかったのも駄目にされ、野球もゴルフも駄目にされ、一人暮らしだって認められないし学生時代のバイトだって駄目だし。
それを今になって色々言われてもねえ。
だからよくここで言うように何もしないで32になっちゃった感が強いんだよ。
全く反抗しない訳じゃなく相当反抗、反論してる。
頭振り絞ってなるべく傷つけないようにとか。
それでも最終的には分からないし、分かってもまた数日で覆る。
この繰り返しだ。
俺を馬鹿にしてる奴はこの流れが理解出来ないだろう。
どんなに説明したって俺の方で都合良く言い訳してるようにしか取らない。
やってみりゃ分かるとしか言えないけど他の奴が俺の親父の息子になるシステムなんか無いんだから。
養子ってのはあるけどそれはまた違うと思う。
鶏が卵から孵って最初に見たのを親と思うように俺はもう物心付いた時からあの親父で、あれが当たり前で人間形成がされたのだ。
15歳くらいまで別の親父で急にあの親父になったのならもっと大声をあげたり殴りあってでもとかあるけどもう幼稚園だ小学校だの頃から
『言い返したら余計長くなる』
とか
『何言っても分からない』
とかが身体に染み付いてるんだから。
しかもまあ俺も同じ血が流れてる訳で完全に意見に否定的な訳では無いからなるべく協力したいとは思うし。
だからさ北朝鮮とかもある意味じゃこうなのかなってのはあるよね。
生まれた時からもうキムジョンイル体制で他の国の様子を伺いしれず、日本はこうだと完全に決めつけられて生活してるんだから。
だから俺は在日とか北朝鮮とか色々批判されるけど最初の元になった奴らは悪いけどもうその家の子供として生まれたんなら子供の方は罪無いよね。
実際もう戦争体験者そのものは消えてきてて子供とか孫の代になってるのに日本人の孫VS韓国の孫とか北朝鮮の孫とか中国の孫とかになってる訳だろ?
もう実際はお互い同士は何の恨みも無いのにさ。
在日なんて全く持ってそれでしょ。
今居る在日は元の連中の子供とか孫じゃん。
だから俺はイマイチ他の人達のように批判する気になれないんだよ。
もうボチボチ仲良く出来ないかなあって。
話が大分横道にそれたけど。
俺自身はこういう親とか家庭でもう人生の3分の1以上を過ごしてきた。
中学生や高校生じゃ無い。
今更どうする事も出来ないしある程度納得してる。
それを知らない人達がごちゃごちゃ言い過ぎなんだって!
自分の狭い常識や人生経験、マスゴミの世論誘導みたいなので何かどんな人にも当てはまるみたいなのは違うと思うよ。
会社の面接もはっきり言って不満がある。
学歴や職歴、空白期間やらサークルやったかとか。
でもまあこれはもう仕方が無い。
不況の中人を雇うんだからどうしたってそうなる。
本当は納得いかないけど。
でもそれ以外で会社面接以外でそういうの持ち出さないで欲しいよ。
恋愛にすら今までを持ち出すじゃない?
あの頃ああだったこうだった。
もう色々言われたってこっちだって反省してるし昔に戻りたいけど戻れる人なんか居ないじゃない。
『過去じゃ無いよ、これからだよ』
とか言う割りに日本人は人の過去の事いちいち細かく聞きすぎる。
だから学生時代の友達しか居なくなるんだ。
20で初めてあったとか25で初めてあったとかでそれまでは全部帳消しで友達になれたらいいけど必ずぶつかりあって過去の経緯を説明しなきゃならない。
んで俺はまた複雑だから。
被災者かわいそうかわいそうってなるけどある意味一番悲惨な所ばかりフューチャーされて二番目、三番目が軽視される傾向があるけどそれは良くない。
関東だってあんなデカイ地震は無かったし、停電や電車のストップ、精神的な不安、色々味わってきた訳だよ。
今までの生活と比べたら明らかに大変な事も多く疲れてる訳だよ。
それなのに『宮城に比べたら楽だ』のなんだの言われて精神的にガンガン追い込まれる訳。
本人が自分でそう考えるのはいいよ、でも周りが言う事じゃ無いよ。
雇用とかもそうでしょ?
一番直撃くらった新卒ばかりに優遇するけど本当は新卒の時にしそびれちゃって2、3年とかも何とかしてくれないとその人達はどんどん28になり30になりする訳でその都度『今まで何してたの?』ってなる訳だよ。
なりたくないからもう25くらいから受けてたのに。
それが分かりにくいならさ、例えばこれで関東に3.11規模の地震があったとするじゃん?
そしたらテレビもマスコミも雑誌もCMも全部そっちにいっちゃう訳だよ。
まだまだ3.11の復旧なんかしてないのに。
学校の勉強や体育の授業なんかでも一番悪い奴らはある意味先生にも覚えられたりして助けてもらえるけど二番目、三番目の奴がリアルにきついんだよ。
恋愛面もいっその事不細工だとかデブだとかハゲだとかおっさんだとか思いっきりそうな人達はある意味それを好きな人達も居る。
だけど中途半端にイケメンでもなけりゃ不細工まではいかないみたいなのが一番モテないんだよ。
これは本人が経験してるしねw
帰って俺よりちょい下みたいなののが上手くいったりしてる。
上はもう言うまでもないけど。
何かそういう微妙な世代、微妙な立場、そういう所に注目して欲しいんだよな。
本格的に太ってる奴はもうダイエットしないじゃない?
本格的に不細工な奴はもう整形しないじゃない?
ある意味一番下の方は開き直れるんだよ。
何でも微妙な所がきつい。
千葉だって地味に被災地な上に俺なんて地震のせいで親父と兄貴が揉めてこんなごちゃごちゃを引き受ける羽目になってる。
ある意味被災者なんだよ。
勿論だからって一番酷い人達を軽視してる訳じゃ無いよ。
それは勿論大変なんだけどその次の人達だってまだまだ大変なんだって事を分かって欲しい。

さて電車丸々、徒歩、帰宅してから20分と1h5くらい書きまくってきた。
それでは終わります。
今日は暑かったが 
2011.04.16.Sat / 21:22 

moblog_db557337.jpg

昨日同様夜には風が吹いてきて寒かった。
だけどジャケットは持って来なかった。
昨日今日に比べ明日はグッと下がると言う。
最初からYシャツ着てないと駄目だし当然ジャケットも持って来なくてはな。
いかんせんこの職場じゃおしゃれしてもそう甲斐が無いんだがな。

新服御披露目 
2011.04.15.Fri / 21:26 
ズボンがただでさえスーツ風に見えるのにジャケット着ちゃうと尚更だ。
行きは職場近くで脱いで帰りも暫く離れるまで着なかった。
ずっと半袖だけでOKだったのに風が強くて鞄の中に入れてた黒ワイシャツとジャケットを着て、ワイシャツの一番上と下のボタンは閉めないしジャケットの2つボタンも閉めないでやってるとホストみたいな格好だw
黒ずくめだし。
ただマスクしてるし鞄も鞄だからそこはイマイチなんだが。
仕事の方ではやはり俺以外の人にパソコン仕事のやつが話あったようだ。
ただ俺のように1時間延長だとか8~9時とかじゃなく5~10時にされるような話だ。
それなら全然旨味が無い。
4時からでも遅いのに更になんて。
4~10時か同じ5時間でも8~9時にやるとかなら受けるが。
いずれにしてもまた郵便局に残る可能性を高められなかったな。
充実した買い物 
2011.04.14.Thu / 23:39 

moblog_e20ce677.jpg

今日は柏に上々DVDとか服とかを買いに行った。
タワレコで上々DVDを買ってその下のサガゼンで1万いくらのジャケットを5千円で購入。
3枚3900円のカラーYシャツを購入。

その後カジュアルが無いから色々探しに。
306が閉店してたしジーンズメイトも無い。
ヨーカドーにあるアウトレッドで上着とズボンベルト付きのやつを両方3千円ずつくらいで買った。

普段5千円程度しか服に使わないが今日だけで1万5千円前後も使ったが全部がいい物だった。
その後地元に戻ってきて耳鼻科に行ったが2時からだと思ってたら2時半だった。
そのせいで散歩も普段3時なのに45分も遅れた。

夕寝は20分、20分で40分くらいは眠れたのかな?
んで飯食って7時15分から1h20親父に頼まれた仕事をやる。
9時から40分くらい風呂入ってその後1h半くらいかけて上々DVD見ながら久々に
アサヒビール500を飲みこれを書き出した。

今いつ親父の仕事で呼び出しくらうか分からないし余震で寝不足になったり心配事もあるから
久々にこうビールとか飲んで早い目に寝ちまおうと思う。

なんか俺も32にして10年遅れくらいで色々やってるような感じあるな。
ホントはこれらを20代前半でってのが今来てるように思う。
だから90とか100近くまで生きないととても足りないと言う思いがあるなw
時間延長か? 
2011.04.13.Wed / 21:28 
今日新しい統括代理から俺の住んでる所を聞かれて自転車だったら良かったんだけどと言われた。
聞けばPCの仕事を9~10時でやって欲しかったと言う事だった。
それか8~9時がそんなに忙しく無いならそれより前に休憩入れて8時からやるとか。
それだと収入としては変わらないから旨味はそんな無いがオリジナルの仕事として出来れば存在感は示せる。
今とにかく父親のやつやりたく無いし新しい仕事も中々難しいしこういう話に飢えていた所。
取りあえずコンビニを急いでやり45くらいに今日8時からやった方がいいか聞いてみたら取りあえず今日はいいと。
もう一人の若手男子が今日は居なかったから明日そっちに回っては大変だと思いなるべくやれる方で考えた。
その人も前は電車だったけど最近引越したらしいからお鉢が回ってきやすいし。
そしたら本当に退職が早まるけど逆に俺にお鉢なら退職を延ばしてもいい。
もっと強く絶対やらせてくれと言えば良かったが突然の話だし今まであんまり面識は無いしそう強くは言えなかったが時間長くなるならなって欲しい事は伝えられたかなと思う。
明日は休みだが服だ何だ色々買わねばならぬ。
ラスト耳鼻科も行かなきゃならんし。
最大のチャンスを休んでる間に持ってかれなきゃいいがなあ。
非常に疲れた 
2011.04.12.Tue / 21:25 
まず夜だの朝だの余震があって睡眠時間が少なかった所にもってきて、親父の仕事行ったから2時間半早く出る、そこで地震、電車の中で眠れず、薬のペースも違う。

3時くらいに大型めまいが来てどうなるかと思った。
これからもちょいちょい行かなきゃいけないみたいな流れになるし。
そのくせ服装に文句言われた。
そんな事言ったって職場では汚れてもいいかっこなんだし仕方無いだろ。
スーツで行ってどっかで着替える訳にもいかんし。
だいち今日はそこそこマシだったんだけどなあ。
それと今日みたいにまた大きな地震あって電車とか止まられると困る。
家から行けないんなら電話で遅刻や欠席出来てもどっか行っててなったら遊んでてなったのと同じになってしまうからね。
もう今日こそは早く寝よう早く寝ようと思ってても毎回なんかしらあるしこっちがそう思ってても地震だのあるし。
もう本当にいい加減にして欲しいよなあ。
今日で1ヶ月 
2011.04.11.Mon / 21:29 
震災から今日で1ヶ月ですが今日も5時16分頃と8時42分頃に大きめな地震がありましたね(*_*)
めまい持ちの身としては普通の人より+1くらいに感じてしまう。
今日は更に寝不足やらで元々ちょっと頭痛やめまいあったし。
天候も暑いのから雨とか。
ホント早い事落ち着いてもらいたいものなのですが。
今家からの留守電聞いたんだけど明日早出の可能性あるとか・・・。
全くこの忙しいのに。
どっかで上々DVDとか買えたらいいけどなあ。
このままだと木曜に柏に行ってと思っていたけど。
2011.04.10.Sun / 23:24 

moblog_61eda42d.jpg

もう俺は何年も後者なんだけど・・・

それでも割りと最近は迎合して読みやすくはしてるつもりではある。

まあここはキツイ事が多いけどアメブロだとかツイッター、Gree等最近は割りと短文でちょちょいと言うのが主流だから俺もなるべくそっちにのろうとはしている。

そっちの方が読者もついたり批判もされないし楽なのだ。

もうネットがガッツリ流行り出してから10年にはなる。
微妙に流行り出してからは15年くらいになるか。
すると俺らみたいに途中からネットや携帯電話じゃ無くて今の小中学生は最初から携帯やネットな訳だよ。
もう朝起きて顔洗う歯磨くレベルで当たり前にあるもんな訳。
その人達と俺らみたいに途中までは自宅の電話にかけなきゃいけなかったり待ち合わせで駅の伝言板使ったり(まあそれは俺らより更にちょっと上だが)してた世代とは考え方が違ってくる訳だよな。
なんていうか俺ら世代はどっかでこんなにネットやゲームにドップリではいけない。
携帯を捨てたまには散歩したり本を読んだり絵も見たりしなければ駄目になるとそういう考え方が少しはあると思うんだ。
俺だけかも知れないけど。
でももう物心ついてから当たり前にある人達にとってはそれを止めようとも何とも思わない、発想そのものが無いわけ。
卵から孵って最初に見たのを親と思うような(ちょっと違うか)もんでもう携帯やネットは当たり前の事な訳だ。
俺がこのブログで色々ネット社会に注意を促している事。
まあはっきりいって20代以上にだって全く支持されてない訳だけど小中学生には最早宇宙人が喋ってるようなもの。
文章は理解した上で俺は止めないよじゃなくて宇宙人だから何も理解出来ない。
だから無駄な事にエネルギーを注ぐのはもう控えようとは思う。
頑固親父みたいにネチネチ言ってる自分も自分で嫌だし。
だけど丸っきり大衆迎合するんじゃ何の意味も無い。
俺は俺の言いたい事もあるし少なからずそれを読みたくてリンクしてくれてる人達も居る。
批判する人達に合わせて俺の文章を合わせて言ったら今度はその人達に申し訳がたたない。
誤解があるようだけどよく
『批判されたくないんならパスワードかけて身内だけに公開したら』
と言われる事もある。
だけど俺のブログリンクしてくれてる20だ30だの人達は一回も会った事はおろか喋った事もメールした事すらない。
それが一つ大きな誤解。
あのリンクの半分くらいは俺のリア友と思ったら大きな間違いだ。
普通ブログだSNSだ始める時にまずリア友を4、5人引き連れて一定数はコメントしてくれたりってのを確保するじゃない?
俺はマジで0かせいぜい1人ぐらいの所から始めてる。
だから信じられない話かも知れないけど俺の文章が面白いと思って見てくれてる人も居るのだ。
俺自身ですらちょっと自分の文章どうかなと思う事もあるのに。
簡単にちょっと書こうと思ってたのにすぐ長くなる所も嫌いだし感情的になる所も嫌いだし2、3年前にされた事を未だにネチネチ言う所も嫌いだし。
さも俺は自分の事大好きっ子のような自分の文章に酔ってるかの事言われるが全く逆だ。
嫌いな所ばかり見つかる。
アラばかり出てくる。
ここをそうじゃなくこう書いたら角が立たなかったのにとかここはプライベート言い過ぎたとかこの人達に対して悪かったとか反省しきりだ。
俺の方はそうだ。
だけど2ちゃんとかで異様に自民党好きとか学歴高すぎ連中とかAKB嫌い過ぎ連中とか居るじゃない?
それに対してどんなに真っ当な意見で誠心誠意話してもあいつらは絶対に自分の意見を変えない。
もう10年もやっててそれは嫌って程味わってきた。
それはだけど無理も無い。
顔を合わせてしっかり注意する親や先生の事だって聞かない世の中になんで顔も名前もどこに住んでるかも知らない人の意見を真剣になって聞かなきゃいけないのかって話だ。
それはそうだとは思う。
だからその人達そのものは俺はいいと思ってる。
自分で絶対に自民党と民主党について研究してみたけど自民党だとか、AKBについてそれなりに詳しく調べてみたんだけど嫌いとか当事者は俺はいいと思う。
問題はさっき言った小学生とか中学生がネットでちょっと聞き齧った知識で『どうやら自民党みたいだぞ?』とか『AKBは叩くみたいだぞ?』みたいなもう自分達では一切調べずネットの中でのトレンドだけで決めてしまう連中だ。
これが最大の危険分子なんだ。
これが30歳、40歳になった時に果たしてどうなってしまうのか?
例えば対アジアの問題でも俺ら世代はまだギリギリ日本が中国や韓国や北朝鮮に対して南京大虐殺や植民地支配等色々な事をした事は知ってる訳。
そこの点は反省した上でだけどどうなの中国?韓国?みたいな話なんだけど段々そこがすっぽり抜けて北朝鮮に拉致だけされたかのような中国とか韓国がやたら反日反日言ってきやがるぜ的な事になってきてる。
実際民主党支持してる的な事をちょっと言ったらもうまず俺を在日扱いするわ、そもそも在日だったとしても確実に悪なのかと言う話をしたがそいつは40近い女なのにこっちが無知なように
『日本がアジア諸国にした事って何ですか?』
とこうだ。
いやいやいや・・・
2ちゃんの嫌韓厨ですら過去に日本がやった事ぐらい知っててそれはそれとしてって話で今のアジア問題語ってるのに何全く日本が冤罪被害者みたいになってるんだよ?
それはそれとして今後の話をしようって事なのにその基本ができてない。
まあその人もそれは知ってて省いてなんか他に何やった?みたいなニュアンスかも知れないけど。

それに俺両手をあげて民主党支持者じゃ無いよ。
だけど一党独裁は絶対駄目。
絶対に自民党がいいんなら何も投票所に行く必要は無い。
選挙をすると言う事は本来与党が変わる可能性があると言う事だ。
09夏に民主党にしてみて、んで駄目だった、次はじゃあ自民党に戻すかみんなの党かとかなら分かる。
だけど09の総選挙そのものを否定する。
あの時点で自民党を政権から下ろすとしたら民主党に投票するしか無い訳じゃん?
みんなの党や共産党や社民党がいきなり200議席とか取る訳にはいかないんだから。
あの時はあの時で自分達でよく考えて投票する。
今回は今回でまた自分達でよく考えて投票する。
それが選挙の意味なのに前回の投票行動そのものを批判する。
だいち民主党の駄目さは想像を超えていた。
民主党に投票した人達だって民主党はあれとあれは苦手だろうけどあれとあれぐらいはやってくれるだろうなという消極的な支持だった。
批判してる人達は民主党がもっと左側の政策をするものと思っていた。
ところが蓋を開けてみたら自民党よりも官僚主導だとこういう訳だ。
少なくとも公務員とか官僚とかの問題にはメスを入れてくれるものと思ってた。
心配なのは外交問題でアメリカに少し距離を置きガッツリアジアになってしまうのではとかそういうところだった。
ところが官僚や公務員はバリバリ優遇するわアメリカにべったりだわで自民党よりも更に右というかそっちの意味で酷いみたいな当初思ってた意味とはちがくなってしまった。
まだ右寄りかと思ってた前原が在日献金やらかしたり逆にバリバリ左の筈の仙谷がどんどん右寄りな事したり。
当初小沢とか鳩山が癌でそれを切れば、民主党らしい民主党になればって皆思ってたんだよね。
だけど蓋を開けてみたら鳩山、小沢達の方が遥かにマシだったという。
基地問題ではこけたけどあれは誰がやっても難しい。
その他については結構努力してた訳だし。
だけど2ちゃんねらーに言わせれば自民党型の菅、仙谷のがマシらしいね。
どう考えても俺は鳩山小沢時代のがマシだったと思うんだけど。
自民党と大連立するくらいなら小沢グループに返せばいいと思うのにそれは絶対にやらない。
それぐらいなら自民党と手を組むと言うんだから恐れ入る。
大連立を組むというならまあ岡田だ原口だ野田でも立ててしかも首相は自民党にやっていただかないと駄目かもしれないよ。
菅の延命には力貸さないでしょう。
この統一地方選で普通の神経してたら辞めるんだけどまあ『地震で大変な時期に』とか何か言って辞めないんだろうな。
解散は大変な時期にしちゃいけないけど内閣総辞職は別にいつしたっていい筈なんだけどな。
とまあ俺もこんな感じで両手を上げて民主党じゃなくてちゃんと考えてるんだよ。
巨人ファンになった理由とかAKBファンになった理由とかだってバカな高校大学にしか入れなかった理由だって時間もらえば事細かに説明出来るよ。
俺がさも直感で簡単に物事決めてるとでも思ってるのかなあ?
裏の裏のそのまた裏みたいな話だからね。
巨人ファンなんていかにも殆ど野球知らないで適当になってみたいに思うじゃない?
俺は逆に余りにもそういうアンチ巨人が多いからアンチのアンチで逆に巨人ファンみたいな感じなんだよ。
だからV9時代とかだと俺の性格上絶対に巨人ファンになってないんだよね。
民主党やAKBなんかもそれに近いかな?
アンチのアンチであえてってのが多いよ。
だから知識は物凄い付けないとただの馬鹿ファンと一緒にされるからなまじアンチ巨人よりも巨人の悪口言えたりするよw
裏も表も知り尽くして無いとアンチのアンチなんて出来ないからね。
サッカーなんかを皆が見向きもしなくなったらかえって目茶苦茶見るようになるかも知れないw
なんか何でも逆に逆に、少数な方にいきたいんだよ。
だからブログの長文だなんだもそういう所もあるのかも知れないw
皆がこんぐらいになったら逆に俺は短くするんじゃないか?
けど一方じゃ人と同じようなベタな事もやってみたくてその辺りで揺れてんだよな。
恋愛も25くらいまで余りにも焦らなかった事が今になって効いてきてる。
まさか33を目前にしてもこんな感じとは思わなかった。
自分をどっか過大評価してたね。
『俺が本気になったらいつでも出来るんだ』
っていう。
『今は別にそんな興味無いから』
なんて感じで。
だけどその気持ちに嘘は無かった。
ホントにどうでも良かった。
だけどこの2、3年親に言われてる部分も多いけど流石にどうにかしなければという思いは強い。
だけどこれも就職の面接みたいなもんで女の子達は
『今まで何されてきたんですか?』
ってなもんだよ。
これも就職同様こっちの言い分あるんだけど採用側はそんなの知ったこっちゃないからねw
何を言ってもただの言い訳でしか無い。
俺の人生本当に仕事選びも女性選びも友達選びも失敗してきてしまった。
こんな風になるつもりじゃ無かったんだけどねえ。
だけどこれは諦めて自暴自棄になってるとかじゃ無いよ。
変えたいとは思ってるんだ。
ただ相手側がよっぽどそういう事に理解のある人間じゃ無いと中々難しいのかなとは思う。
この不況の皆がピリピリしたムードの中で今までの状況を変えていくってのは本当に難しい事だと思う。
贅沢は言ってらんないけど少しでも俺のこういう気持ちを理解してくれる彼女なり友達なり会社なりが現れてくれるといいな。
勿論本人も努力するけどね。
さて、トイレで21時56くらいから約1時間20分に渡って書いてきました。
モブログの限界の5000文字にも後少しです。
今日は時間あったので冷静に言葉選びつつ言いたい事も沢山言えたかなと思います。
出来ればこういう回こそ沢山の人に読んでもらいたいのになんか俺が荒れてて変なブログ書いた時ばかり見られて晒されて叩かれてって流れになっちゃうんで困っちゃうんですよねえ(-_-;)。
5連勤終えた 
2011.04.09.Sat / 21:50 

moblog_023060e5.jpg

ただでさえ相当久々の5連勤だったけど途中親父の手伝いも入ったりしてかなり大変だった。
今日の朝帰ってきて色々報告したけど取りあえず大丈夫だったようだ。
もう疲れ果ててて1時間近く昼寝したりしたけどそれでも眠かった。

この後もまだ1日休んで3連、1日休んで3連と続く。
2日で1日休めるとこまで早く行きたいもんだが。
しかし先週やらの就職活動問題が一段落するとまたハロワ行く気や面接する気無くなってくるな。
今度こそホントにしなきゃまずいんだけどな。

今年は遅かった桜もようやく咲いてきたね。
2日前とか全然だと思っても1日目離しただけですぐ咲くからね。
んでまたすぐ散ってしまうという。

花見もこの土日と次の土日だけだろうな。
次の土日ももう結構遅いかも知れない。

moblog_5a969538.jpg

今日仕事行くときの電車でスーツ来た集団の女性とかが電車降りる時に吐きそうになってたんだけど
あんなに居るのにちょっとコンビニの袋とか誰も持ってないものか。
最悪ハンカチとかティッシュぐらいはあってもよさそうなもんなのにそれすらも無いからな。

だから俺が鞄に色々持ってるのを
『男がそんな色々持って』
みたいな事言われてたけど結構必要な事だよ。

基本的な事で言えば途中にコンビニとか本屋で何か買ったってそれを手で持って歩かなきゃ
いけないじゃないか。
無駄にレジ袋ももらわなきゃいけないしさ。
エコの観点からも災害対策からも鞄持ってるのは正しいんだよ。

ヲタのリュックとかも馬鹿にするけどさ、ジモンとかリュックに水とか災害用品山ほど入れて
毎日歩いてるって話だからね。

何か手ぶらでぷらっと財布と携帯だけ持ってみたいなのもいいんだけどさ、
何かあって泣くのはどっちなのかね?
アリとキリギリスの話がピッタリだと思うよ。
ノアの方舟とかね。

『あいつあんなに』

って馬鹿にしてた奴らこそ後で泣きを見る。

病気もずっとしないで病院も行かないでって人のがある日突然バタっといくんだ。
自分は不健康だからって自覚して小まめに病院行ってたらかえって長生きするとかいう。
何でもそうだよね。
女にやたらもてるったって本当に信頼出来る人には全然会えないとか、
その一人としか付き合えなかったけどずっと一生いられるとか。

何が幸いするか災いするか分からんよ。
無論今までが駄目だったのにこれからも駄目なんてのが一番駄目なんだけど。
だから俺なんかはこの先仕事や女性関係では相当いい目みなきゃ割りが合わない訳だw

『ほら、見たか!』

と。

『これがやりたくて引っ張ったんだ!』

と。

そうならなきゃ今までのもただの負け惜しみ、負け犬の遠吠え、僻み、妬みにしかならない。
必ずやリベンジを果たしまたその成功体験を同じように16~30ぐらいに不遇を囲った人達に語り継ぎたい。
なんか高校、大学生の時駄目だったらもう駄目みたいな風潮が多いじゃない、日本て。
恋愛でも仕事でも何でも。

『俺30過ぎてからのが楽しかったよ。』

とかそういうのがあれば励みになると思うんだよ。
だって今のままじゃ人間80年、90年生きるのに最初の20年間に楽しい事集中しすぎでしょう?

寿命が40年、50年の時の考え方なんだよな、なんか。
80年生きるんだから真ん中の40くらいが一番楽しいのが本当だ。
だけど誰にきいたってそんなもん中学高校だからね。
そしたら人生の4分の3は老後っつうかつまらないって話になる。
そんなのあるかって!

もっとやっぱり俺は40とか50にピークを持っていけるような生き方が必要だと思うね。
だって将来の為に学生時代勉強したんだから。
それが大学卒業したらその後はもう楽しく無いよってんならあんま勉強しないで中学、高校、
大学過ごす方が正しくなっちまう。

大人になってからの事を考えて子供の頃遊びたいのに嫌々勉強した訳でしょう?
なのに楽しさのピークはやっぱ大学までだよ、なんて詐欺みたいなもんじゃないか。

さて今日も電車で本読んだり寝たりしようと思ってたのに地元駅まで来て歩き出してしまった。
簡単に済ませる筈だったんだが。
それでは。
2011.04.08.Fri / 22:21 

moblog_11d3997c.jpg

ホントは嫌なんだけど次から次へと色んな事が起こるからしょうがないんだよね。
昨日の夜の地震とかでさ
『せっかく3月の震災から立ち直りつつあるのにまたこんな地震あったら心折れる』
みたいな論調あんじゃない?
俺の高校からの体調とかもそんなもんなんだよな。
まあ地震の被災よりは相当スケールは下がるけど考え方としてはそういう感じ。
俺だってズル休みをしてる訳では勿論無いし病院好きとか過剰に行ってる訳じゃない。
普通の人が普通に風邪ひいたりして病院行くでしょ?
それの『回数が多い』ってだけで特別になんかドカンとデカい病気になってる訳じゃ無い。
むしろ何々病だとか何ヶ月か入院とかならそれを治せば立ち直っていくがそうじゃなくて普通の病気みたいのがネチネチと長く続くから困る。
めまいなんて一番地震と似てて震度1みたいな軽いめまいもあればいきなりどかーんと震度4とか5みたいなめまいもある。
今日は8時くらいにそういうのが来てまだ後1日あるのに非常に不安になった。
まあ久々に4連続目だし、この強風。
郵便局での仕事も家での手伝いも激しくて自由時間が全然取れない。
世間的には3時近くに家出てるんだからすぐに2時間、3時間作れそうな気がするだろうがそう簡単な話では無い。
まず睡眠もギリギリ6時間だから9時より早くは起きれない。
めまいが無ければ多少の寝不足ぐらい何とかなるが機械のように正確に6時間切ったらめまいが大型で来る。
マッサージや20分くらいの仮眠もしとかないときつい。
んでトイレで歯も時間かけて磨くし新聞も目を通さなきゃいけない。
そういう事してたらすぐ時間はたってしまう。
1時間作るのも大変だ。
仕事後は何も無くても10時帰宅で飯風呂で0時過ぎる。
どんなに急いだって2時3時だ。
昨日、一昨日は飯を食べて行く事で無理矢理1時間くらい作った。
そんなこんなで今日水曜に頼まれてたやつ終われる筈だったのに歯医者のバカが20分も待たすわ、45分もやるわ。
普通着いてすぐ始まり早ければ10分、大体30分もあれば終わる。
当然4、50分の時間は作れると踏んでたのに。
もう今日の夜になってしまっては親父が帰って来てる可能性ある。
長くても明日の朝には帰ってくる。
その時に出来て無いと意味が無いのに。
何にも無くても年度末、年度始めは忙しい。
挙げ句に今回は震災があり家でも親父や兄貴問題やらあって心も身体も目茶苦茶だ。
しかし親父は勿論の事、世間の大半は心の問題とかに理解が無い。
甘えの一つで片付ける。
実際甘えの連中も居るかもしんないけどパーセンテージで言えば10も居ないんじゃないか?
自分が健康だからって自分の尺度で考える人が多すぎる。
心も身体も生活習慣も皆てんでバラバラ。
一生懸命頑張ってたってポンと何かのキッカケで一瞬のうちに消えてしまう。
それは今回の地震でも分かる筈だ。
皆自分の人生は自分が主役で脇役に徹してる人なんか居ないだろう。
いい学校、いい会社に入っていい仕事していい家住んでって皆思ってるんだけど世の中は調度うまくいかない。
最大の不幸は亡くなってしまう事。
生きていればリベンジのチャンスもあるがその次くらいにきついのは交通事故とかで植物人間状態や車椅子生活になる事。
ある意味では死ぬよりキツい。
俺がいつも言ってるのは何も
『俺の事を哀れめ!』
とか
『こんなに大変なんだぞ!』
って言ってるんじゃ無い。
どうもそれが俺をネットで叩く人、高校時代やらの理解の無い人らの一番の誤解点だ。
俺本人の例を出して同じような悩みを持った人達を簡単に馬鹿にしないようにあえて恥を忍んで色々書いてるのだ。
そんなもんええかっこして自慢出来る部分だけとか無難な事だけ書いてりゃこっちだって色々言われ無くて楽だよ。
だけどどうしても俺は伝えたい事とかテーマとか書きたい事が浮かんできてしまうから。
俺自身中学まであんま休んで無かった時はそうやって学校休む人とかの気持ちあんま分かんなかった。
だからそのまま来ちゃう人はそのまま来ちゃう。
20になっても30になってもそういう人の気持ちを理解出来ない。
学歴もそう。
『自分はこんぐらいの所入った、まあこれは俺の努力だからここまでとは言わないまでもせいぜいこんぐらいだろ』
と高めにラインを引きその下を異常に馬鹿にする。
もう何回も言い飽きるぐらい言ってるが周りの協力や家庭環境、健康、本人の努力だけではどうにもならない部分でその人達はたまたま運よく災害を逃れ、くらった人達はくらった人達で大変で。
でもそうやって言い訳ばかりで何もしないんじゃなくて
『その中で』
『与えられた戦力の中で全力で戦う』
というか。
巨人みたいに豊富な戦力でも優勝出来ないとか昔の野村ヤクルトみたいにうまく使って優勝するみたいな。
人間も元々の戦力みたいなのがある。
頭でも全員がスタートは偏差値50で努力したら60にも70にもなると言うなら分かりやすい。
しかしスタートが30の人もいれば60の人も居る。
金持ちで参考書買うにも塾に行くにも苦にならない、私立でもどこでも行けるのと貧乏で限りある中でやらなきゃならず公立じゃ無いともう無理とか言われてる状況じゃ違うでしょう?
人を馬鹿にしてるのが小学生、中学生なら分かるよ。
まだまだ人生経験も少ない。
だけど20だ30だなったらもう色んな自分の経験や本やテレビだのの知識でもいいけどいい加減学ばなきゃ。
『思うようにはいかない。』
それは今回の地震で嫌って程味わったでしょう。
頭の馬鹿よりもそういう人の気持ちが分からない方の馬鹿になりたくないですね。
それでも皆自分の生活があるし中々人の気持ちを考えるのは大変だとは思うけど、こういう機会だしじっくり考えた方がいいと思う。
もう震災前と同じ日本じゃ無いというか色々考え方変えていかなきゃいけないと思う。
電車の中、徒歩、帰宅してから15分くらいと50分くらい書き続けた。
まだ親父は帰って無かったしやらなきゃならないからすぐ飯食わないと。
書きたい事が有りすぎて書こうとすれば2時間でも3時間でも書ける事を慌ただしくばーっとやるからまとまりが無いとか色々言われるんだろうなw
ピッタリ30分分くらいしか思い付かないようにしてくれたらそれを編集して読みやすくまとめる時間も取れるんだけどどんどん書きたい事が出てくるから。
んでも2時間も3時間も書いてらんないから無理矢理詰め込むでしょう?
だから普通の人の文章下手ってのと二段階三段階上の話なんだよね。
手塚先生ばりにアイデアと寿命とがあわないんだ。
普通漫画家はアイデアが出なくて悩むけど手塚先生はどんどん出てきて自分の寿命の方がおっつかないと。
俺もそんなようなもんでやる事は一杯あるし書いてばかりもいられないけどその時に書かなきゃもうちょっと落ち着いた時はまたニュアンスが変わってしまうから。
急いでやらなきゃいけない。
そんなこんなでエンディングの話してからももう10分。
早くしないと時間無い。
画像は歯医者前の桜。
俺の近所はまだここまでじゃ無いので随分咲いてて驚いた。
遅かったけどようやくだよね。
こんな長く書いても殆どの人は半分くらい読めばいい方で時間の無駄かとも思うんだけど。
まあ自分で読む為に書いてるってのが一番だしね。
なんてとこでじゃあここまで。

結局このブログを22時20まで書いてて20分程で食って43から親父の仕事やる。
20分くらいで終わったから昼にやろうと思えば出来た。
その後印刷確かめたりして15にPC消す。

んで片づけをして24に上、31に風呂に入り9には出る。
今日はめまいもでかかったし疲れたからなるべく早く寝よう。
親父に全然違うって言われる恐怖もあるよ。
多分大丈夫だろうけど。

そういや今日特別休暇が認められそうになってきた。
4日分16600円はでかい。
これでまた寄付も出来るかなと。
今日はCoCo壱 
2011.04.07.Thu / 21:51 

moblog_e988b880.jpg

家でのパソコンでの仕事時間確保の為昨日から夕飯食って帰っている。
家で食べると準備、食べる、洗う、片付ける等で1時間くらいかかるから。
昨日はラーメン屋行って20分遅れで住んだのだが今日のCoCo壱は微妙に正規ルートから離れてる為、
急いだんだが34分には僅かに乗れず37分に座る形に。

それでも昨日は1時間ぐらい時間取れたし今日もそのくらいは出来ると思う。
出発までの時間でもなるべく確保したいが今日は普段1時間くらいかけてる準備を
30分くらいにして40、50分確保しただけだった。

2時50分に出発するんだから2時間、3時間取れそうなもんだがもうこの仕事4年間やってるんで
起きてから出発するまでのタイムスケジュールが出来てしまってる。

犬の散歩したりマッサージしたりこの時間に頭やったり歯磨いたりとか。
その中で時間を捻り出すのは中々大変なのだ。
特に今週は異例の5連続の中なので。

さて昨日はチャリティーラーメンなる物を食べた。
普段830円のものが930円で100円寄付される仕組みだ。
今日のCoCo壱では最初ビーフカレーにしようと思ってたのにこんな所でも
震災の影響で駄目になり結局いつものポークカレー大盛りとツナサラダをつけただけだった。

辛さも1辛でも若干きついから何もせずに途中でスパイスみたいの振った。
あれで充分だ。
明日は歯医者で中々時間も取れないだろうし今日殆ど終わらせてしまいたいのだけれど。

今日は22時18に帰宅して25から約55分やってトイレ入ってさあ風呂って所でまたそこそこ
大きい地震(ーー;)

20分くらい様子を見て23時50くらいから30分ぐらいで慌しく風呂。
なんかこっちでもそこそこと思うといつも東北の方がもっと大変で・・・。
ほんとに気の休まる時が無いし神様が居るというならもういい加減にして欲しい。
だから結局居ないんだろうなって結論になっちゃうんだよ。

俺も今郵便局だけでもきつい所に親父の手伝いあり歯医者みたいなもんもあり睡眠不足だなんだ
大変すぎなんだ。
だけど決まって「被災地の人に比べたら」ってなってしまうし俺でも実際そう思うし。

なんかほんと3月10日以前の日本とは違う国になってしまったみたいだよな。
毎日毎日が楽しく無いよ。
不況だなんだいっても少なくとも楽しかったんだからさ・・・。

もう不況とかそういうレベルじゃないよな・・・。
久々にエクセル 
2011.04.06.Wed / 21:49 
また58分運休か。
貼り紙によるとしばらく続くらしい。
48分じゃ早いし08分に戻すしか無いな。

さて今日はただでさえ内科に薬取りに行ったりして普段より15分くらいロスしていたのに親父に仕事の関連でエクセルで表作るように言われた。
その時まだ歯も磨いて無いし、頭もやってないし、新聞も読んでないしだったので夜にやる事になったんだがそれでも普段トイレで1時間ぐらいかけてやる事を慌ただしく20分くらいで終わらし、ダイソーとかキャンドゥで買ったエクセル入門みたいな本を慌ただしく探し出し、バタバタしながらの出勤だった。
ワード、エクセルはずっとやんなきゃいけない事とは思いつつも前の仕事終わってからはまともにやっておらず6年くらいのブランク。
まあ簡単なのはすぐ思い出すだろうとは思うけど色々心配だ。
やってた時もひな形はあった上でそれに入力してただけだからね。
自分で作るとなると中々。
そんな訳で今日の夜は飯食って帰り40、50分時間を作る事にした。
帰って飯食いながらとか食い終わってからではあまりにも遅くなってしまう。
まあ大変ではあるけど勉強にもなるからね。
こういう事でも無いと中々パソコンに向かってもインターネットばっかりになってしまいますからなあ。
↑上が勤務前でこっからが勤務後

CoCo壱に行くつもりだったんだけど多少正規ルートを外れるし前に行って旨かったラーメン屋へ。
昼もカップラーメンだったから避けたかったんだけどチャリティーラーメン930円に釣られて。
100円くらい寄付になるらしいので。
それはいいんだけど入った途端に家から電話があって最初気付かなくてかけ直したらまた色々やる事追加あるらしい(-_-;)
今の分でも手付けて無いし時間かかるからわざわざ飯食ってきたりして時間作ってるのに。
こういう所が兄貴からも皆からも嫌われるんだよ。
ギリギリ34分に乗れたから20分遅れだけで済んだから4、50分時間は取れる。
慣れてりゃあんなもん10分、20分かも知れないけどこっちゃ本見てやらなきゃいけないのに。
昼も12時近くなってもうトイレだ歯磨きだの準備の流れになってから言われたって遅いんだよな。
だいち今週はそれで無くても5連続でキツいのに。
出勤前の文章で何とかプラス思考で色々書いたのも水の泡だよ。
7時半から8時くらいが糞眠くてドリンク飲んで顔ジャブジャブ洗って濃いコーヒー飲んでやっとの思いで帰ってきてるのに。
まあ母親の説明じゃ何が何だか分からんから帰ってから見てみて親父に電話かけるにしても夜なんか酒飲んでたりして訳分からんだろうし。
なるべく妥協点見つけて何とかしてやろうとしてんのにそういう気持ち無視すんだもんなあ。

22時8に帰宅、トイレや電話で20分くらいから23時25分まで1時間5分程やる。
おおよそ出来た。
23時42分に風呂に入るも一旦消してたせいでえらく寒い。
それでも0時29分のビンゴ目指して23には出てきたんだけど・・・

今日59分からか。
もう疲れたから厳しいかもな。
島田実況が面白すぎるからしたかったんだが・・・。
これからいつ起こされるかわからんしなあ・・・。
震災後初の平日ダイヤ 
2011.04.05.Tue / 21:23 
ずっと14分発が途中までで23分発に乗らざるを得なかったが久々の14分発だ。
最後に乗ったのが3月9日だからもうホント1ヶ月ぶりくらいだ。
その代わり行きは58分発が運休になり10分待たされたりもした。
この途中の駅まで座れない感じも久々だ。
今週は5連続で厳しいがまずは初日を無難にこなせたとは思う。
荷物も比較的落ち着いてはきた。
だけどあんまり早いと
『1ヶ月くらいごちゃごちゃする』
という事で親父の断ってるからバツが悪い。
今日はメンツも良かったけど明日はきついしな。
まあちょっとずつやってくしかないよね。
ささやかながら 
2011.04.04.Mon / 23:44 

moblog_87e24066.jpg

寄付させて頂きました。

東日本大震災。

3万くらいはしようと思いながらも自分の今の懐具合も考えてギリギリの選択で1万。
また給料日に追加出来たらいいなあと思います。

さて今日は何だか久しぶりに父親も弟も居ない休み。
ここん所ストレスだらけだったが今日はのんびりということで、犬の餌とかシャンプーとか買いに色々まわった。
まずまず上手くいって帰ってきて金八SPもようやく見終わり、楽しく散歩という所で事件は起きた。
散歩ももう全40分のうちの30分くらいの終わりかけで俺がちょうどリードを持ち変えたりなんだりしてる時にいきなり犬に引っ張られリードを離してしまった。
んでそれだけならすぐ捕まえてで終わるのによその犬とケンカになってしまった。
そこのおばさんは急にこられたから俺が適当にもってたかのようなわざと離したかのような言い方をするから俺も離れちゃったんですよ!と強くいったりなんかして。
結果的には別に両方怪我もしてなかったんだけど後味悪い。
うちの犬はむしろ被害側になる事が多かった。
なのにたまたま離れたとこにたまたまタイミング悪くこられしかもふざけてやったみたいに言われて割りがあわない。
ただでさえ久々の5連続を控えピリピリしてるのにな。
まあ向こうとすりゃ急に来たのだから仕方ない。
しかし犬飼ってれば大体分かるような話だ。
前にしょんべんひっかけたのなんのの人は自分は飼って無いから分からんにしても今度はお互いに飼っててしかも自分だって不注意だったから急に来た訳だ。
曲がる時とか他に犬居ないかなとか見てなきゃならん。
それなのに一方的にこっちが悪いみたいにされたら面白く無い。
広場とかで離しててむかってったら完全に悪いけど手が滑ったりなんかで一瞬離れたりは誰だってするでしょう?
パーフェクト超人かよ。
こういうイライラは一杯あるよ、ネットでも職場でも。
お前のちょいちょいやる凡ミスは何回も目つぶってるのにこっちが本当にたまにやったミスを物凄い言う奴。
しかもミスってミスじゃ無い事のが多い。
だから俺が萎縮してどんどん何にもやんなくなっちゃうんだよ。
車の運転だって別に特別下手な訳じゃ無いんだ。
だけど最初の方にホントに軽くこすったりなんだり程度をネチネチ言われたからやる気無くしたんだ。
それも運転しずらい車で。
それで最近ふと思う事がある。
7年前くらいに最初にデパスとか飲み出した頃もそうだったけど今回の地震とかもそうだ。
『起きてると嫌な事ばかりだから早く風呂入って薬飲んで寝ちまおう』
みたいな感じ。
でもそれって生きてる意味無いんだよね。
俺はそういう所ある。
小学校も中学校も高校も大学も無事卒業して次の学校の事ばかり考えていた。
小学校の時に中学、中学の時に高校のように。
だけど中学の時にしか中学生活は出来ないのだから本当はその時その時を楽しまなきゃ駄目なのに。
1日1日ももう仕方ない事かも知れないけど休みの前日の夜が一番楽しくてもう当日は明日から学校か仕事かってなっちゃう。
休みの当日を楽しまなきゃしょうがないのに。
旅行とかも下手したら無事に帰れる事を目標にしてしまってる。
最近はわりかし夕飯や翌日の朝食が楽しみなのでその時その時を楽しめてる感じもあるけど。
飯無しのホテル予約してコンビニ弁当とかで夕食を済ませてる時は駄目だったな。
自分で書いてるの見返しても今日のだけでも寄付はこっそりした方がいいとか一々言わんでいいみたいなさ。
犬の件だってこっちが悪いんだから素直に謝っておしまいな話なのにネチネチ言ったりとかさ。
正直自分でも不愉快になる事は多い。
だけどどこにでもあるブログなら別に俺が書く意味も無い。
ブログってのは、日記ってのは普通こう書くもんだよって定理があるならそれに従って書いてた方がわざわざ敵は作らない。
だけどそれじゃ皆同じようになってしまい魅力が感じない。
俺が他の人のをそんなに読まないのはその辺にある。
大体Aパターン、Bパターン、Cパターン、はいはいあなたはこれねってあてはまっちゃう。
俺のは悪い意味でかも知れないけど異質なので俺が仮に俺じゃなくてこのブログを見つけたらやはり読みたいと思う。
だけど俺だってここ以外じゃ普通にやってんだよ。
まあ比較的普通にって感じだけど。
だからここは残しといて自由にやりたい。
縛られてるからな他では。
もうこの震災でさ元々だけど更にネットとかで人の悪口言って芸能人叩いてみたいの見てらんなくなったよね。
結婚とか転職とかも何か自分的にそんなに興味無くなった。
とにかく身の安全。
安全な土地はどこか?建物は?食べ物は?
寺門ジモンばりに気にし過ぎてもしょうがないと思うんだけどさ色々気になっちゃうよね。
そういうのが確保されてから何か色々娯楽がついて回る気がする。
野球ももう12日からやるならやったらいいけど電気云々、球場云々じゃなくてもう気持ちの問題で日本人が楽しめる状況じゃないよね。
相撲も八百長なんかどうでもいいんだよ、昔から9割ぐらい八百長なんだから。
そういう問題じゃ無くてもう見る気がしないんだよね。
バラエティとかドラマとかのがまだ忘れられていいんだよ。
スポーツってやっぱ現実世界のもんじゃない?
東京ドームでやりゃ電気が気になる、そこへ行くまでの電車やら車やら交通が気になる。
まあバラエティ番組を頻繁に観覧してりゃバラエティ番組も俺のスポーツくらいの位置になるのかも知れないけどさ俺は行かないからバラエティ番組とかはまあ非日常なんだよね。
でもまあそれも震災前よりは見なくなってきたよ。
やっぱ見てても10分くらいで消しちゃうもんな。
さっきもしゃべくり7松岡君の最後の方は見たけどイタリアンのおっさん出てきて不快で消しちまったよw
パスタって聴くとなんかしゃくにさわるよなw
典型的なおしゃれっこみたいなさ。
ピッツァとかシザーサラダとかさw
不愉快ワードだよな何かw
まあ俺も旅行の夕飯の時は赤ワインにチーズだとか調子こいてんだけどさw
年に2、3回の旅行の時ぐらいでいいんだよ。
なんか知的でお洒落で休みの日も充実してます的なさ。
焼肉ガツガツみたいなビールガンガンみたいのは下品みたいな、そのウザさはあるよ。
吉野家とかマックぐらいがベタで旨かっりすんだよ。
気取ったってしょうがない。
まあ気取ってる訳じゃ無くて一番好きなのがフレンチだイタリアンだって言うのは仕方ないと思うんだけど何か流行に流されてるだけの奴が腹立つんだよね。
峠の釜飯が一番うめえじゃねえかって時があるんだよね。
ただのあんパンがうまいとかさ。
銀座の300円とかのより山崎の普通のやつが良かったりするよ。
でもそれはさ貧乏でそっちしか食べた事無いっていうんだとただの僻みになっちゃうんだよ。
だから俺みたいに流行とかではまあまあいい物も食べて、んで安いのも食べて、これだったら安くてもこっちのが美味いとかやっぱ高いと違うとかなるんならいいんだけどね。
幸い俺は最初に勤めた所の社長がかなり金持ちおっさんだったから相当いい肉や寿司や中華も食わせてもらったし親父もわりといい店と知り合いだったりなんだかんだで俺もそこそこ高価な物は食ってきた。
その中でやっぱこれは高いだけの事はあるとか、松茸みたいに高いだけみたいな物とかはそこそこ分かるようにはなったね。
野菜はどうやったって家で作ったやつにはかなわないんだ。
値段高いやつかったら美味いって事では無いよね。
けど肉は絶対高い方が美味いだろうし寿司もやっぱ魚がいいものってなるんだから高い方がいい。
だから肉料理だ魚料理だが値がはるのは分かる事なんだ。
だけど畑でとれるもんが高くなっていくのはどうでしょう?
自分で作るのめんどくさいから高いの買ってるだけじゃないかと。
小麦だ大豆だも畑でしょ?
するとピッツァだパスタだ言われてもさ。
まあ料理人の腕にお金払ってるってのはあるかも知れないけどさ。
ラーメンなんかもそうだしな。
他のもんが500円とかで腹一杯になってもラーメンは800円、900円するんだし。
ラーメンの美味い所当てると得した気分になるよなあ。
まあでも旅行とか以外ではちゃちゃっとした所になっちゃうな俺は。
松屋、マック、CoCo壱、駅そばでほとんどまわせちゃうかのような。
まあでもそれじゃ女の子との時は駄目だわなw
ファミレスも使えんのだからw
フレンチ、イタリアンとかはそういう時の為にそこそこ覚えとかなきゃいけないカードだけど自分としてはあんまり行きたくもないかなという感じ。
なら回転じゃ無い寿司屋の方が金出すだけの意味がありそうなんだけどね。
後半グルメトークみたいのになっちゃいましたね。
服とかも全然買えて無いし携帯も買い換えて無いしヘッドスパだってマッサージだってやりたい。
そんな考えが頭をよぎって
『3万あれば何ができる?』
って考えたら寄付出来なかった。
だけどしない訳にもいかないし1万したけど自分の中で
『ちょっとしけてたかな』
と複雑な気持ちでもあった。
そんな思いもありつつ犬の件で更にイライラ、んでしゃべくり7なんかでイタリアンのおっさんとか出てきてさ。
ムカついたり何か情け無かったり色々な気持ちがこんな長くなって気づけば1h20くらい書いててさ。
昨日は夕方1h30とか寝て更に1時消灯ぐらいだった。
今日は夕方は30分ぐらいだし0時前の今既に眠い。
早く寝ちまうかってのもあるけど休みが勿体無い気もして複雑。
だけどいつ親父の手伝いやるか分からんし寝られる時には寝ないとな。
それではいつもに増してまとまり悪かったけどそろそろ終わります(^_-)
久々にゆっくり 
2011.04.03.Sun / 22:59 
震災後久々にゆったり出来てる気がするよ。
まず一週間電車の件で行けなかったし、それが終わったら特別休暇がどうの、やっと落ち着き出したら親父の件。
ずっと睡眠不足やストレスでクタクタだったが今日は夕方も1h30くらい寝られたし今も上々を布団に横になりながら見ててもう眠い。
部屋の構造上枕を逆にしないとテレビを見ながら横になれない。
だから滅多にやらないんだけどこれやると凄いリラックス気分になる。
テレビを買い替え地デジにしてから初じゃ無いか?
この後ガキも見て本読んでとかそんな感じかな?
日月休みと言う特殊な休みも良かったね。
ただ火曜からは5連続なのでそのプレッシャーはあるんだけど。
ても転職したらまた基本的には土日休みが多いだろうからなあ。
今日が土曜気分で明日が日曜って感じだろうなあ。
しかし桜咲かないなあ。
震災の影響であけぼの山の桜祭りも常盤平のも中止になったけど元々そんなに咲いて無いもんな。
今週末の9、10でも果たしてどうかって感じだもんな。
桜も空気読んで自粛してんのかなあ?
流石に寝不足酷すぎか 
2011.04.02.Sat / 21:25 
地震があってからずっと寝不足が続き、ようやく最近は回復してたのに昨日までは親父の事とかもあって。
今日は土曜日だから仕事量もそこまででは無かったのに終わり間近の8時半くらいから具合悪くなる。
んで会社からの徒歩で多少持ち直したかと思いきや電車乗って座る前に更にグラッと。
行きの電車もほとんど寝たようになってしまったが今もまた眠い。
高額ドリンクで眠気ごまかしてきたがそれすらも通用しなくなってきたか。
明日と明後日は連休なんだけどその後5連続。
兼業にならなかっただけ良かったけど何やかんや手伝う事も出てくるし。
ストレス酷くておかしくなってくるよ。
物凄い事になってきた 
2011.04.01.Fri / 21:28 
震災の関係で3月下旬からえらい忙しかったけど今日は更にとんでも無かった。
支店長と課長も変わるし5時までの人達も4時までにカットの影響も出たがそれにしても凄かった。
普通に郵便局だけやっててこれなのに兼業等出来る訳も無い。
あいつはあいつに比べて動きが重いとか何とかただでさえある。
ライバル関係みたいのもある。
元気な時でもなのに兼業して疲れて仕事してプラスな訳が無い。
ただ一方でこの震災でどこも内定取り消しとかで難しくなったってのもある。
課長が変わったばかりで辞める訳にもいかないと言うのもある。
多少なりとも兼業に傾いたというのもある。
地味に郵便局も辞めないでキープしておけたらと。
ただやはりそんな甘い世界では無いだろうと。
郵便局にも新しい所にも失礼にあたる。
今日帰ってもう居るのか、明日朝話すのかなんか分からんが生活のリズムもガタガタになるしいい事無い。
ある時は郵便局だけとかある時はダブルだとか週3だったり4だったり無茶苦茶な事になるからな。
何とか分かってもらえるといいんだが。

ここまでが家に帰るまで。
そして帰宅後。

家に帰って父にこれらの旨報告。
多少不満げではあったけどおおよそ分かってもらえた。
俺ももう本当に今まで通りで言い訳無いしな。
一応GW明けにハロワとかも行きだし7月1日、8月1日入社辺りを目指して行きたい。
今日新しい6ヶ月の契約に入ったばかりだから4月末や5月末は早すぎて難しい。
最短でも6月中旬と思っているので。
本当は今の仕事はのんびりしてるし続けたいとは思う。
だけど5時間だ10万だをそんなに長く続ける訳にはいかない。
やはり7時間8時間、20万30万という所を最低目指していかないと。
また金の問題だけで無く自分の人生としても楽な事ばかりやってても為にならないだろうし(-_-;)。
きついのはきついです。
自分で面接して入ってボロクソに言われてって事考えたらどんなに今のままや親父の所行った方がいいかしれません。
というかそもそも今採用自体難しいから受かった後ボロクソとか言う前に受からなきゃ話にならないのですが。
元々大学卒業して父親の関連で三年間やってしまった事を後悔しているし郵便局も長くなってしまった。
新卒も厳しいこの時期に32、3でとは思いますが逆に言えば35になったらホントに終わりなので。
月並みですがホントに気持ちを入れ替えて頑張ると言った感じですね。
* テーマ:仕事探し - ジャンル:就職・お仕事 *
| BLOG TOP |
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。