FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2011年05月
2011年05月の記事一覧
≪04month
This 2011.05 Month All
06month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
いよいよ後1日 
2011.05.31.Tue / 21:28 
昨日、今日とかなりきてるが・・・。
締めの1日はまたダブルワーク。
1日と言う事で夏のボーナス確定へ。
繁忙期も後一ヶ月を切った。
6月末どころか7月末退職もおぼつかない体たらく。
そうは言ってもどう辞めろと言うのだ?
毎度、毎度何かしらあるのに。
部屋の掃除すら出来て無いしゆっくり求人誌眺めてもられない。
まあ多少健康になれたり金銭面でも多少余裕が出たり、対人関係も多少は良くなってきたのかなとは思う。
親父からの訳分からん仕事指示やらが無ければそんなに嫌でも無いんだが。
親と電話してるのとかあんま聞かれたく無い。
まして内容が内容だし。
同じ部屋の他の会社は音楽かけたり明るく電話出たり華やかなのに。
まあ他は他で苦労があるにしろさ。
行くの苦痛でしかないもんなあ。
スポンサーサイト
久々の疲れ 
2011.05.30.Mon / 21:44 
5連続の中に2日Wがあってそのうちの1日が終わった。
郵便局だけでも疲れてめまいが来る3日目。
Wワークはしんどかった。
まして今日は暑い、寒いの繰り返し。
風も強かったりなくなったり。
雨も降ったりやんだりとめまいもちにはしんどい天気だった。
しかもギリギリ6時間眠れる1時半に寝たにも関わらず3回ぐらい起こされたからな。
パソコンでさまぁ~ずの動画見ながら寝たら眼鏡踏んづけちまってレンズ片っぽ取れるし。
今日朝の方の仕事の後に眼鏡屋入ったり直してもらったよ。
買った眼鏡屋じゃ無いとこでやるのは気がひけるんだが柏には最短でも木曜まで行けないからな。
明日歯医者終えて閉めの1日って感じか。
まあ惜しいとこまできたな。
台風上陸か? 
2011.05.29.Sun / 21:25 
直撃みたいなのは避けられそうだけど。
午後からは大丈夫みたいだから郵便局だけの日だったら問題無かったが明日はダブルな訳だし。
今日帰って1時10までに消灯するというのが辛い。
ゆっくりしてるとすぐ2時、3時になってしまうし。
1日眠かったから寝られそうでもあるんだけど風呂出るとテンションあがっちまうんだよな。
4連1休5連 
2011.05.28.Sat / 21:36 
1日目が終わった。
まあ同じ5連続でも月~金よりは土日ある分いい。
Wワークの日も少ないし。
今日はいきなりの和解劇というか半年ぶりくらいに山が動いた。
話さなくなったのも突然なら復活も突然。
良く訳が分からなかったがやはり繁忙期ぐらいに俺の動きが悪かった(正確にはそう誤解していた)事が原因だったようだ。
がっ昨日辺りで俺がめまいやら抱えてる事を誰かから聞きある程度理解したものもあったのだろう。
まあ確かに俺も反省すべき点はある。
けど伝票やら何やらでやりたくても出来なかった事情もある。
まあ最近伝票やってくれる人も出来たので多少時間が取れるようになったし、Wワーク以降郵便局も真面目にやるようになってきたのも雪解けの原因ではあろう。
今更地震や年末やらの話をしなければならなかったのが改めて長かったという気がする。
まあ4月以降はお互いタイミングをはかってたって部分はあるわな。
これでまた郵便局辞めるのも遠ざかってしまうか?
Wワークの件でも延びていたのだが。
まあ6月末はもう無いよな。
9月までは最低限やる感じになるんでは無いかな?
もう梅雨入りとは 
2011.05.27.Fri / 23:42 

moblog_b6a7c610.jpg

早すぎる。
どうりで最近膝腰が痛かったりめまいがする訳だ。
梅雨の時期って結構そういうのあるからね。
早く来た分早く終わって夏が長くなればいいんだけど。
ただ今年は節電、節電できついのはきついかも。
ただ元々冷房はそんな好きじゃない。
普段店や何か行っても寒いぐらいだ。
冬の寒さもそうだけど自分で調整して服着てる訳だから寒いからめっちゃ着てるのに暖房効かされて汗かいてその身体で寒い外出ていく、日本人の風邪ってそれがかなりある。
夏もそう。
暑いからめっちゃ薄着で行ったのに冷房効かされて寒い、風邪ひく。
ただまあ去年みたいな異様な暑さは俺でも多少冷房やった。
だけど基本膝腰悪い人間には冷房は大敵だ。
自分で着ていった服が一番暑さ、寒さ調整出来てんだよ。

さて今日は10日間で1日しか無い休みでした。
充実出来たかと言えばそうでは無い。
親父も7時前に帰ってきてしまったし。
しかしまあ風邪のドリンク類とか歯ブラシとか色々薬局で買ってケーヨーD2では古くなったい草ラグの新しいのとパウダービーズ的なクッションを買った。
これで少しでもリラックスしたい。
横浜ユリーナだけに横浜リラックスw
分かる人にだけ分かるネタ。
い草ラグを取り替える為には多少テレビとかをずらしたり掃除しなきゃいけない。
本格的にやると2、3時間かかるし夕方ちょっと寝たかったので40分程大忙しでやった。
結局夕方寝られなかったんだけど。
んでAKBの出るMステ見て9時頃風呂入って出たらもう40分くらい。
そっから掃除でもすりゃ良かったんだけどアマゾンで買ったDVDや写真集のフィールドバックしてたり検索したりしてたら裸のまま1h半以上w
慌てて今トイレに入ってこれを書き出したというわけ。
これでマジすか見て1時とかなったら普段と変わらなくなってしまう。
なるべく早く寝なきゃならない。
郵便局の方は明日から5連続だからなあ。
まあ少しでも早く寝られるようにします。
て、23時40多少地震が来た。
相変わらず怖いですよね、それでは。
昨日に続いて暗い話 
2011.05.26.Thu / 21:45 
するのもなんなんで止めておこうw
なんかメンヘラーの頼れる兄貴的存在になりつつあるからなw
そういうんじゃ無くてもっと深い部分での話がしたい訳なんだけどな。
まあ俺の書き方にも原因はあるし読み手の取り方にも色々あるし。

4日行って1日休みで5日連続の4日の部分が終わった。
4日中3日もダブルワークなのはしんどかった。
今度の5日では2日しか無いんでマシか。
またそろそろ郵便局でも夏の繁忙期対策で去年の冬の人らを中心に集め始めた。
短期なだけならいいけど長い時間の人らが残られると迷惑なんだよな。
ただ俺もこのダブルワークで20万近くでしょ?
郵便局8時間になった所で15万くらいの厚生年金やらひかれで12、3万だからな。
余りやる気なくなってきたよ。
かといって朝の方のをフルタイムにしたくは無いし結局このままダブルにしとくか全く関係無いとこにするかだな。
しかしまた郵便局も辞められなさそうだしな、この感じでは。
どっちも中途半端でイライラする。
どっちからも馬鹿にされてる気がする。
特に朝のやつの方が酷い。
週3で4時間ずつしか来なくて何やってんだかみたいなさ。
仕事無くて暇してるようなのもあれだしな。

郵便局でも一人だけいいのが居て皆そこに集まるとかさ、美容師とか歯科助手、
歯科衛生士みたいな高嶺の花みたいなのとかさ。
もっとフランクに話せる環境が欲しいよ。
モテるモテない努力するしない以前の問題だよ。

俺と同じ環境なら10中8、9彼女出来ない。
なのにさも俺の努力不足みたいにされてもやりようないんだよな。
むしろ積極的に少ないチャンスものにしにいく方だが。

ノーアウト満塁でヒットでもエラーでも四死球でも点が入るような状況でと2死ランナー無しじゃ違うわ。
点取るにはホームランしかないのと色んなケースで1点入るのと。
周りの環境だって多少無きゃこっちだって毎回ホームラン打てない。
もう押し出しみたいに勝手に向こうからみたいなのだって一杯いるじゃないか。
せいぜい努力ったってヒットくらいだろ。
俺なんかほんと飛ばないボールで広い球場でホームラン打てってなもんでさ。
しかも俺がホームランバッターならいざ知らず下位打線のいぶし銀の感じなのにさ。
でもポンコツからヒット打ったってしょうがないんでそこはダルとか田中みたいのから
打ちたい訳だからそこの難しさはあんだよな。
もう人生で言ったら4回裏くらいだろ。
んで10点くらいリードされてる。
ソロホームランじゃ10本必要になる。
周りの協力があればもう少し点が入るんでさ。
なんて言ってたらまた歩いて駅から半分以上来てしまった。
正直訳の分からん話だったな。
いつもだけど今日は更に。
2011.05.25.Wed / 22:23 
いや、実際は食ってないと言われるか皆そうだと言われるだろう。
しかし俺には割りを食ってるようにしか思えん。
少なくとも性格上で沢山損をしている。
あっけらかんとしてたりこれはこんぐらいでいいやとかこれは俺のせいじゃ無いやとか。
全く思えんし90%ぐらい俺のせいじゃ無くても10%ぐらい関わってたらもう責任感じるし。
親にだって相当礼儀作法や決まり事はチクチクやられ真面目に生きてきた。
なのにどこか不良とかアウトローのが女にモテたり友達多かったりと言うのはどういう訳なのか?
真面目でも勉強めちゃくちゃして成績良かったとか言うならそれはそれで個性だけど頭も別に良くないし親父が細かい手伝い等やらせたりで勉強時間も満足に取れなかった。
してきた仕事だって一般的じゃ無いし変だ。
だけどどうあれ33近くまでそれで生きてきてもうこれを治すとか治さないとかじゃ無くてこれが俺で俺から言わせりゃ常識無い奴の方が常識身に付けるのが普通なのに何故かこっちの方に
『もっと柔らかくなれよ~』
的なニュアンスで攻められる。
クラスで俺以外は万引きしてるから俺にもしろみたいな論理じゃ無いか?
多数派なら何をやっても許されるのか?
じゃあ仮に過半数が人殺しをOKとしたら人殺しするのか?
間違ってる方が直すのが当たり前じゃないか。
恋愛だって最初の一人目、二人目で結婚してそのままの方がいい筈じゃ無いか?
何人もと付き合ったって事は言い返れば何回も別れてるって事じゃ無いか。
一度失敗したら学習しろよって思うし、俺100人、俺300人とか偉そうな事言ってるがそれだけだらしないという事じゃないか。
羨ましくも何とも無い。
何かなあ、昨日のロンハーのやつとか見ててもこんな事するんなら付き合いたく無いって思っちゃうんだよ。
ようするに俺が『めちゃくちゃ彼女欲しい→けど出来ない』の図式なら俺側で色々直したり考え方変えたりして対処出来るんだよ。
だけどホント別にいらないって思っちゃう。
こういう事言ってもすぐに『ホントは欲しいくせに出来ないからそうやって』と言われる。

ホントにそうなのに。
何も考えずにリラックスして一緒に居れるならいいけど相当無理してそっちの方に合わせて付き合った所ですぐ無理が生じて息切れする。
かといって今の俺が無理しないで普通にったってもうこの年齢や年上で結婚して無い女性となると男の俺以上に様々な事情を抱えてると思う。
そういうのを何も考えずにただ単に行き遅れみたいに言う人が居るけど俺は自分がいつも色々言っているから分かる。
だけど俺にも好みのタイプとか今までを変えたい気持ちがあって端から見たら贅沢にうつるかも知れないけど仕方無い面がある。
色んな事で親、兄弟、友人、先輩、後輩、同僚等に合わせて妥協して来たのに恋愛くらい自分の好きにやらせてくんなきゃもう訳が分からない。
大体すぐ
『お前には無理だ』
みたいに言う奴は何なんだ。
ブ男と美女、その逆なんていくらでも居るじゃないか。
極端な話、ヲタとアイドルの結婚だってあるんだよ。
スピードだモー娘。だチェキッ娘だのの時に散々言われたけどさ、それで
『まあそうかな』
なんて思ってたらチェキッ娘の野崎何か普通に握手会に来てたファンと結婚したじゃ無いか。
俺だって諦めずにやってりゃって思っちゃうよ。
同じ人間なんだから不可能なんて無いんだよ。
最初からアイドルとして生まれたんじゃ無くて一般人として生活していた人間がアイドルになったんだから自分が素人だった頃を思えばアイドルになったからってそういう人達の気持ちが全く分からなくなる訳じゃ無いよ。
可能性は相当低いよ、そりゃ。
0.何%とかの世界だよ。
だけどそこに挑む人だって居るんだから俺が追っかけてるの何ていつも20%、30%はあるよ。
それを勝手に諦めさすような事言っといて諦めたら以外と俺ぐらいでも大丈夫だったりさ。
俺以下みたいのと付き合ったりさ。
だから相談なんかしたくないんだよ、勝手な事ばかり言うから。
でも相談のりたがり、にぎやかしみたいなのは居て本当に疲れちまうんだよな。
今日の内容は何か具体的に今日何かあったとかどうこういう話じゃなくて最近ずっと考えていたような事で。
勉強でも何でも軽率に人の事を咎めるなっていう事だよな。
膝と腰がえらい痛い 
2011.05.24.Tue / 21:38 
昨日なんか特別な事したか?
まあ最近は重い荷物がやたら多いけど。
今日は差し歯取れた件で歯医者行ったけど結局仮のやつがすぐ取れてしまった。
土台きっちり作ってやらなきゃ無理だよな。
左上はもうガタガタになっててせっかく花粉症終わってきたってのにまだマスクが外せないな。
平日に午前中の仕事無いのも久々だし前の日休みじゃ無いのに明日から2連続ってのも中々無い。
火水金なら火水金で決まってしまえばペース作りやすいが郵便局の休みの日に左右されるので中々難しい。
次の勤務指定も今日出たけどきっちり火水金行けるのは4週中1つしか無い。
火~木の3日連続があるのは最悪だ。
週4はとても出られない。
今日はかなり 
2011.05.23.Mon / 21:28 
調子悪かった。
昨日雨に大量に打たれたのと、風呂後に出掛けた、8時半~10時くらいに寝て、1時から7時みたいな変な寝方もして。
でもまあ郵便局開始したぐらいから徐々に治ってきてくれて助かった。
明日は歯医者の為に午前中のやつ行かなくていいからな。
親は親父の母親の妹が亡くなり今日お通夜の明日告別式だ。
親父的には金、土に他のお通夜、告別式があったばかりなのにな。
あ~こっちは3つ目の駅で座れないのか・・・。
先輩の付き添いで違う車両から乗ったから。
今日は帰ったら鈴木先生もあるし注文してた写真集やらも早ければ届くかも知れない。
月曜に出勤したの相当久々だ。
しかもダブルで。
鈴木先生が始まってからは初だな。
足の裏の豆とか皮剥いてたら尋常じゃ無く痛いわw
今もう一つ先の駅では座れた。
今日から4→1→5という10日で1日しか休み無い地獄。
なにはともあれその最初の1勝だ。
1日目が一番きついからなこういうのは。
眠さ爆発 
2011.05.22.Sun / 23:17 
まともに文章まとめてる時間が無い。
今日15時くらいの一番雨酷い時に散歩行ってそのまま風呂。
夕方少し寝られるかと思いきや親と守谷のジョイフル本田行って。
んで夕飯終わってモヤさまとか見た後えらい眠くて、8時半から9時ぐらいとまたすぐ10時10くらいまでの1時間半寝て。
今一旦起きて1時間くらい経つけどまたすぐ寝そうだし。
10日間ぐらい5時間睡眠が続いてるからな。
挙げ句に仕事でも色々あったし。
明日から郵便局は4日連続行って1日休みの5日連続と10日で1日しか無い地獄だ。
朝のやつは月水木と次週は月水金になりそうだ。
今日の雨の散歩や風呂上がりでの外出も風邪に影響ありそうだがまあとにかく今日は早く寝るかなと。
そういう感じですね。
ひょんな事から 
2011.05.21.Sat / 21:45 
中学の友人に再会した。
今、朝行ってる会社の関連で告別式に出た。
常盤平や五香に程近いような所で車で15分程。
親父は焼き場まで行って俺は一人で電車で帰る筈だったが結果的には親父も行かず一緒に帰ってきた。
そこの式場の司会が同級生だった。
何となくそうだとは思ったがずっと仕事してるし話かけらんなかった。
親父にそれらの事言ったら聞くように急かされ最後の方に少し話した。
向こうも何となく見たようなと思ってたらしい。
よく似た違う人って事もあるしだいち仕事モードになってるから悪いような気もしたのだが。
まあ話せてある程度良かったとは思う。
朝の方でも郵便局の方でも今まではしなかったような細かいミスをポンポンしでかすようになってしまった。
やはりダブルワークの弊害か。
歯がかけた 
2011.05.20.Fri / 21:28 
昨日歯医者行ったばかりだってのにorz
挙げ句に隣の歯まで取れた。
まだ次の28日まで間あるのにな。
明日行っていけなかないけど最近ずっと寝不足だからいい加減に休まんといかんしな。
今日なんかほんと郵便局休むか下手すりゃ午前のも早退するかと思ったよ。
何とか時間がたつに連れ治ってきたけどさ。
今日なんか事務所のトイレが水流れ無かったんだよ。
前々から小とか大とかのつまみがおかしいなとは思ってたんだが。
金八先生のトイレ修理の回見たばかりだから笑っちまったぜw
トイレ長いと思われるの嫌だからいつもすぐ出てるのに10分くらいなんだかんだで出られなかったからな。
今日は水曜程では無いにしろ忙しかったな。
親父が昼休みに来たりなんかして。
んでファックス見たかと。
連絡帳やメールに何も書いてなきゃ見ないっての。
後来週は月曜に変則的に行くが早々と何かオフィスの再インストールするみたいなので予定組まれてしまった。
結局なんだかんだでかなり忙しくされてしまっているな(-_-;)
今日はまあまあ 
2011.05.19.Thu / 23:59 
リラックス出来た方では無いかと。
ただ早く寝ようと思ってもハガネ終わった後1hぐらいはごちゃごちゃネットやってしまう。
そして今書き出したのが23時10分。
鈴木先生の時は更に1h遅くに始まるのでそれよりはマシなんですが(^^ゞ。

1日の流れをざっと。
母親の病院に付き添いなので普段通り7時半に起きる。
明日も含めて4日連続という事になる。

眠すぎたのでウェルシアでゼナ2を買い、飲んで少しは回復するも帰宅してからも眠く
12時40から30分ぐらい寝る。

歯医者も3時半からあるが最近犬の散歩行ける日がぐっと減ったので2時20から何とか行って
歯医者に間に合う。

歯医者ではいつも男の先生とおばさんとばかりなのに今日は比較的若い人多く緊張した。
前は当たるようになんてやってたけど今はかえって避けてしまう。
夕方は改めて寝れはしなかった。

昼飯の冷やし中華と納豆巻とねぎとろのやつが多かったのか夕飯の進みが悪かった。
昨日の金八見てハガネに間に合うように風呂入ったが7分程遅れた。
結論から言えばハガネ今日は外れ回だった。

しかもああいう内容だと必ず学歴厨が湧き俺には不愉快な事になるし。
もう何度もその手の事について書いてるから割愛するけどさ、俺の宅建6回だって
もうガッツリ勉強して受けたのなんて最初の2回だけなんだよ。

後はまあ受けなくても良かったんだけど締め切りも近いし一応出してはおこう、結局試験日
近付いて来ちゃったな、ほぼ無理だけどまあ棄権するのも何だし行ってみたら意外に簡単な時も
あるしみたいな感じでそれで落ちたみたいな感じなんだよ。

朝から晩まで合格にかけて一生懸命やってそれでも落ちたみたいな図式じゃないんだよね。
また高校や大学も最初から55とかぐらいを狙ってそれぐらいの勉強をし、その近辺の学校を受けた訳で
70に行きたくて努力したけど頭悪くて足らずみたいなのじゃないんだよね。

だから2ちゃんの学歴厨の人ってさまず皆が同じリングに上がってると思いすぎなんだよな。
皆が70目指してたけど落ちて65と最初から60くらい目指しててプラスアルファで63ぐらいのとこ
いけたってのじゃ違うんだよ。

だいいちここで何回も言うように家庭家庭で事情が違う。
借金、親父が酒乱、ボケてるじいさん、ばあさん、兄貴、弟が引きこもり、近所がうるさい、
本人に持病がある。
実に様々な理由があるよね。

だから東大行った人が俺に勝ったってのは違うんだよね。
最初から勝負してないんだから。
しいていえば一年目に受けて落ちた大学や二年目に受けて落ちた大学の連中には負けた。
でもそれだって上記にある色々な事情がある。

俺だってさ2ちゃんのノリ突っ込み的な部分で全然興味無いのにホモネタにのっかったりさ、
そういうのはあるよ。
俺ら世代はまだそうやってギリギリ、ネットはネットである意味ネット用のキャラというか
そういうのあるんだよ。

中学、高校ぐらいにまだネットや携帯ががーっといってなかった世代は。
ところが今の小中学生は本当に本当の自分としてネットに居るような気がしてならない。
本当に高卒やFラン大卒をバカにしたり韓国、中国、北朝鮮をバカにしたり、AKBをブスだらけと
言ったり、自民党を好き過ぎたりしてるのかと思ってしまう。

それは危険だ。

自分で一生懸命政治の事学んだ挙げ句の自民党だ民主党だならいいが2ちゃんの偏り過ぎの自民党擁護、
民主党駄目みたいのをそのまま信じて中身分かってない奴が多すぎる。

AKBだっていくらなんでも100人、200人全部が駄目って事は無いだろう。
あんだけ居ればどれかには当てはまるかのようにうまい事種類変えてるんだから。
それにこういう奴らは目の前でアイドルを見た事があるのか?

パソコン上でテレビ上で自分には一切関係無いレベルで居るからブスのなんの言えるがあれが
教室や職場に居たらもの凄いぞ。
間近で見ると相当凄い。

まあそこら辺とかは所詮大した事無いが学歴とかアジア差別は社会人として相当ヤバい。
まだ今の40代後半、50代なんてのは当たり前に高校、大学行く世代じゃ無かった。
倍率だって比べ物にならないし参考書を自由に買ったり塾行ったり家庭教師雇ったり出来る世代じゃ無かった。

そういう上司がもの凄い努力してやっと日東駒専辺り卒業してたとしてそれを今の新卒の早稲田だ
慶應だの連中は口に出さねど腹の中では小馬鹿にするだろう。
そういうのは微妙に態度にも出るし上司にも伝わる。

アジア勢と仕事したり障害者なんかと仕事したりした時もそう。
本人は
『仕事は仕事だろ?そんなの普段は態度に出さねえよ』
とか言った所で周りは見てれば分かる。
本人はバレて無いつもりでね。

だから俺はいってんだよ、昔から。
ここや他の所で俺に対して言う分には構わんのよ。
いいカッコして言えば。
ホントはムカつくけどねw

だけど自分が損するだけなんだよ、そういう人らは。
そういうバカな若者がどんどん増えると結果として俺らも割りを食うし。
だけどまあ俺ももうちょっとは勉強して上に行けてたらなとも思うよ。
だけどそれは言っても戻れないんだから今の仕事を頑張ったり宅建とかでも落ちた事より
次回受かる事のが大切でしょ?

それを一々過去過去って。
あんたらには過去の栄光しか無いんかい?
今や未来に自信が持てないから過去の話ばかりしてるようにしか思えないんだよ。
一発屋の芸人や歌手がずっと過去の栄光にしがみついてるみたいでみっとも無いんだよ。

でもさあ世の中が残念ながらそうなんだよね。
2ちゃんの奴等だけならいいけどさ、そのレベルで会社面接とかやってんだもんね。
結局2ちゃんの学歴厨みたいのが面接してんだから。
過去には戻れませんての。
▽Open more.
いかしすぎるぜ! 
2011.05.18.Wed / 21:29 

moblog_0a7a7a2a.jpg

今日の仕事はめちゃくちゃだった。
まず電話。
一切かかって来なかったのに一気に3回 。
こっちからかけたのも2回。
メールを沢山の人に出すのもそうだしファックスが難しかった。
コピー機で印刷とかファックスとか全部一緒になってるやつだから慣れなくて。
おかげで職場に居る女の子に初めて聞けたんだけど。
もう一人の年上の男の人にはちょいちょい色々聞いていたが女の子の方には無かった。
男性があとちょっとで来るから待っても良かったんだけどせっかくの機会だったので。
それと電話も何か一つの電話で内線、外線とか
『3番にお電話です』
みたいなやつ使った事無かったからかける時も違う会社の番号通知してかけてたり、今までうちの着信だと思ってたやつも他の会社の着信だったり。
そういうややこしさがあった。
まあ電話のブランクとか人との絡みとかを経験しておけば次にどっか受けるのにも役に立つだろうしね。
それにしてもそこの女の子がまた
『いかしすぎるぜ!』
って感じで背中丸出しみたいな服とかホットパンツみたいの着てるから弱っちゃうぜw
でもあんまり喋ったり色々聞くのは気持ち悪い人と思われたら嫌だしとか色々考えちゃうんだよね。
結果としていつもノリが悪いような冷めてるように取られちゃうけど色々と気にしすぎだからなんだよね。
何も女の子だけに限った事じゃ無く男友達でも親、兄弟でも何でも。
ボロを出したり何か変な感じになるのが嫌でいつも躊躇してしまうんだ。
それでも少しずつ積極的になろうとはしてるのだが・・・。
疲れすず 
2011.05.17.Tue / 21:26 
昨日久々に遊んだり酒飲んだり寝不足もあったかも知れないが今日は前半戦の4時間は相当長く感じるし精神的にもヤバくなった。
郵便局の方は例によって少しずつ少しずつ回復はしていったけど7時半くらいから咳は酷くなるしめまいも連発する。
まあそもそも火水金の場合火が一番きついんだ。
土日月と3日開き、明日も朝早いというのは火だけだ。
水も2日目という辛さはあるが終われば木曜休みの希望はある。
一番楽なのは金曜だろうな。
ただもうすぐ郵便局が4日行って1日休みで5連続みたいなのがある。
ここが相当きつそうだ。
23日から。
夏の繁忙期前に辞める画を書いてたのに厳しくなってきたというか殆ど無理だし。
もっと気楽に
『大して仕事しないで金もらっておいしい』
みたいに構えられればいいんだけど中々そうはいかない。
皆はもうこの年齢でバリバリやってるのにどっちも中途半端でえらいイライラする。
かといってガッツリやりたくなるような魅力あるもんも無いんだよ。
ホントどうしたらいいんだろうなあ。
久々の遊び 
2011.05.16.Mon / 23:59 
昨年7月21日に財布無くし25日に探しに出掛けた時に会ってから約10ヶ月ぶりの面会。
他の友達にもろくろく会って無いし遊び自体10ヶ月ぶりな気がする。
結論から言うと12時ちょっと前から19時ちょっと前までの7時間本当にあっという間だった。
前は明日に郵便局があるってだけでも嫌だったがWワークなんでその嫌さは半端無いままそれを抱えつつだった。
バーミヤンで梅酒ロックを2杯も飲んだ。
アルコール度数も軽く飲みやすかったのに帰宅してから頭痛に苦しんだ。
漫画も出発前にナニワ金融道やヤンマガを買っていたしまた漫画で分かるシリーズも3冊追加しゲンダイも買った。
マスクや風邪ドリンク、犬餌、蝋燭など必要物も買ったし中々充実は出来た。
ただやはり明日の事やいずれ郵便局や朝の仕事もWで辞めてっての考えるときつくなった。
そんな中帰宅して風呂入ってからの鈴木先生はすざましく面白かった。
1話の小4レイプ疑惑の回は正直ブルーになっただけで好きじゃ無かったが2話のテーブルマナー、3話のぐっさんのブチ切れ、4話のいかれ糞眼鏡に中村、小川の可愛さ再確認は素晴らしい物があった。
来週はプールの時間で更に大爆発が期待される。
来週は珍しく月曜出勤だから録画しとかなあかんしまあ10時からだからしなくても間に合うというのもあるし。
他にも今日はAKBガチャガチャやってまさかのあきちゃという中途半端な結果にw
神の7人なら嬉しいしもっと下なら笑いにもなるがそこそこはいいあきちゃというw
モヤさまの1000円自販機みたいなリアクションになっちまったよw
後は全然取れないUFOキャッチャーで400円とかね。
それならガチャもう一回出来たし何か漫画1冊買えたというまさかの展開。
でもまあたまにゃこういう事もしとかないとなあ。
休みだから家でゆっくり昼寝やら犬の散歩やら溜まっている部屋の掃除をしたいという気持ちもある。
だけど一方でたまには外の世界でガス抜きしないとという思いもある。
その観点から行くと長すぎず短すぎずのいい帰宅時間だったんじゃ無いかなと思う。
眠くて辛い3連勤 
2011.05.15.Sun / 21:51 
無事終わった。
今腹も痛い。
だけど行きはともかく帰りに駅のトイレとか行きたく無いしねえ。
今日はSNSやらいらんサイトをガンガン切った。
目玉はモバゲー、スローライフ、menue。
ほとんどやってなくて邪魔だったし切ってスッキリしたよ。
フェイスと前略も最早殆どいらないけどねえ。
アメーバとツイッターが中心て感じで。
そこのサイトでしか絡めない友達みたいなの居たら辞められないけど大抵掛け持ちしてるから沢山やるようなのだけ残しておけばいい。
もう殆どやってられないしね。
アメーバのペタ返しがせいぜいだ。
昨日の労働で 
2011.05.14.Sat / 21:24 
腰痛めた。
重いのが大量にあってしかも人手不足でほとんど一人でやったからだ。
今日は咳もリバイバルしてきてしまったし多少明日への心配もある。
昨日はもう風呂出てマジすか見てすぐ限界が来て1時半には寝た。
わりと寝られる筈だったのにまた犬や地震が厄介だった。
帰宅したら世にも奇妙が楽しみだが中途半端な所からになるなあ。
金曜終わると落ち着く 
2011.05.13.Fri / 21:27 
朝の方の仕事土日月と行かなくていいし月は郵便局も休みだし。
まあ普通の人は金曜終わったら連休だからもっとだろうけど。
だけどそれだと日曜の夜は
『こっから5連続かあ』
となりかなり辛いからな。
今日は28、9度とか言ってたけど24度くらいまでしかいかなかったね。
まあそれでも暑かったのは暑かったけど。
でも12~16時くらいだけで後はそうでも無かったな。
昨日は長文ブログ書いたおかげですぐには寝られずしかも犬やら地震やらに起こされ5時間寝たか寝ないかみたいな感じで凄く辛かったな。
郵便局も人少ないやらやる事多いやらで休憩も最後の10分とかだったし。
まあ大分慣れた事は慣れたけどやっぱ精神的にはきつい職場です、2つとも。
考えさせられる事 
2011.05.12.Thu / 23:59 
今日は朝から上原美優さんが自殺された事が沢山報道されてました。
俺は今日は普段より2時間ぐらい遅くに起きて携帯見たらいきなりニュースみたいので入っていました。
24歳になったばかりで俺より9歳若く考えてみれば辻ちゃん加護ちゃん世代である。

どんどん年取っていけば「自分より若い人が・・・」みたいのも出てきますがこの年齢で味わうのは
まだ早すぎです。
神戸みゆきさんとかもそうでしたが。

昔はよく「自殺するぐらいだったら何でもやれるだろう」とか色々言っていました。
よく橋の上から飛び降りようとしてる人を説得してみたいなのをドラマとかで見ますけど
最近はもう鬱病とかにかかってる場合が多数です。
もしかしたら昔もそうだったのかも知れませんが。

例えば死のうとしてたとこに調度通りかかって切々と説けば救える命もあると思ってたのです。
まあ今でも0では無いでしょうけど。

「生きたくても生きれない人が居るのに死ぬなんて・・・」
って俺も言ってたしそういう事言う人も多かったけどある意味自殺も「生きたくても生きれない人」
なのかも知れません。

頭が一回もう「死ぬ」って決めたらその時止める事が出来てもまた数日後危ないとかある可能性
高いんじゃないかと。
すぐ入院とかさせれば別ですが。

昔自殺された岡田由希子さんなんかも自殺未遂して止めたのにまたすぐ今度は飛び降りてしまった。
もう脳がそういう風にセットされてしまったら周りが何言っても仕方無いのかもしれません。

かといってじゃあ自殺しようとしてる人をみすみす見逃すのかと言われればそれは絶対にしてはいけない。
何%かの確率にかけてやはり止めて説得し病院に入院させたりする事で回復は可能かも知れません。

ただ認識として難しいものだとは思ってなきゃいけません。
「よし、自殺止めれた」
とほっとして
「これで数日は大丈夫だろ」
と安堵は絶対出来ないということです。
岡田さんの例もありますし。

俺は特に上原さんには好きも嫌いも何の感情もありませんでしたがつい最近まで全然普通に生きていた
方が急に亡くなられるのはやはりショックです。

そして俺も家族を何より大切に考えてる人間ですからやはり末っ子が先に亡くなられると父親や9人の
兄、姉は本当に辛いと思います。
本当なら全員の葬儀に出るべき立場だったのですから・・・。

私は父、母、兄、弟と居て父、母よりは当然先には死ねません。
しかし兄弟はわずか3つ違いですから誰が先でも後でもおかしくはありません。
だけど気持ちとしては弟のには出るつもりはありません。
それだけ順番ていうのは大事なものなんです。

人間生きてると「何の為に生きてるんだろ?」といつも考えてしまいます。
俺が最低限思うのは「親よりは先に死なない事」
これで40、50までは最低生きられます。

残りは「子供が大学卒業するまでは」とか「孫の顔を」とか言ってれば何とか生きられます。
そもそも俺は「死にたくない病」です。

何か自殺防止みたいな事には警察もマスコミもお医者さんも必死ですが俺のように「死恐怖症」の人に
大して少し軽いような気がします。
調度何年か前には鬱病等の精神病に理解が無かったように。

「死恐怖症」の人間には「人は必ず死ぬ」とか「一度限りの人生なんだから」みたいな言葉はくるんです。
鬱病に「頑張れ」というみたいに。

でもドラマなどでは自殺する側には配慮してももう一方の「死恐怖症」の人間に対しては配慮が足りない
気がします。

極端な話自殺する人は死んでしまえばその悩みは解決というか・・・・・
けど恐怖症の方はとにかく死にたくない、だけど世の中のシステムとして人間は必ず死ぬ、歳を取る。
これをいくら精神科の先生やお寺の和尚さんやなんかが綺麗ごといっても何しても避けられないこと。

そしてたいていの悩みは人に相談したり時間が経てば解決するけどこっちは時間が経てば経つほど死に
近づく訳だしより深刻なんです。

嘘でも「人間死んだらこうこうこうで死後の世界あるんだよ」って言ってた昔の方が救いがありました。
今って何かまるで「サンタクロースは居ない」みたいなレベルで当たり前のように死後の世界が無って
言う人が多いじゃないですか?

そりゃ死恐怖症の人達だって頭で考えるとそうなのは分かってる。
素直に宗教信じられればそもそも恐怖症にならないですから。
「信じたいのに信じれない」
これがポイントなんです。

信じてる人は信じてればいいし信じられない人は信じなきゃいい。
だけど信じたいのに信じれない人ってのが俺を含めて一番きつい。
だから大槻教授みたいのが一番ムカつくんですよ。
あなたはそうなんだろうけどこっちの邪魔をするなと。

あんなの死恐怖症の人にしてみれば放送禁止用語バンバン言ってるのと同じですよ。
食べ物粗末にとか障害者蔑視とかとかはガンガン抗議するくせに何て配慮がないのか。
一生懸命少しでも忘れよう、何か信じてみようって思ってる時にああいう人って本当に邪魔です。

だから俺アパートに幽霊が出るとかいう話、怖いというよりも「本当であって欲しい!」って思うんですよ。
それなのに「あれは人間の恐怖心から出たうんたらかんたら」とか。
そりゃ科学的にちゃんと調べたらそうかも知れないけど死ぬのが怖い人達にとって僅かな希望はあの世がある
事なのにあまりにも配慮がなさすぎる。

くだらない放送禁止用語とか子供の猥褻とか取り締まるぐらいだったらこっちをもう少し規制してくださいよ。
「死恐怖症の人に配慮したコメント集」みたいな冊子作って配れ。
そこは意外とというか全くピンと来てない人多いでしょうね。

上原美優さんのご冥福を心よりお祈りいたしますm(__)m
▽Open more.
* テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体 *
休みがありがた過ぎる 
2011.05.11.Wed / 22:18 
まあ明日歯医者はあるが。
今日は朝の職場も一人の時間が長かったんだよね。
一人は俺が10時くらいに着いて20分後くらいに出てってそのままだったし、もう一人は11時15くらいに来て15分くらい居た後一回出て俺が帰る3分前くらいに来ただけだし。
おかげで掃除機かけタイムがあったw
いつもは誰かしら電話してるしかけられなかったからな。
埃で咳が出るし掃除機かけてりゃ一応仕事してる事にもなるし。
今日は中々充実感があった。
生きる、死ぬをテーマに頭を巡らせ色んな事を考えたりなんだりしてたけど忙しい時はそうもいかん。
そのまま考え無いような人間になれればいいけど考える時間が無い事が苦になってしまう。
こういうのは一度考えてしまうともう抜けない。
時間も無駄にしてる訳では無いのに早い早いばかりになって。
高校生みたいな遊び方、大学生みたいな遊び方を俺がやりたいと思ったって同級生はもう散々やったやったでとりあってくれないだろう。
かといって高校生、大学生と知り合いになるのも違うだろう。
同じ時代を共有してないのだから。
よく18歳に戻りたいとか20歳に戻りたいとか言うけどそれは1996年とか98年に戻りたいのか?
2011年で18とか20になりたいのか?
両方ある。
今度はあんま不況になる前に新卒で入りたい。
今18、20の方だと仕事はきついが大学はもうちょいいい所に行けそうな気がするし。
でも今だと最初からゲームも凄くて携帯、パソコンがあってでしょう?
俺らぐらいが一番成長に合わせてどんどん色んなもんが出たいい世代ではあると思う。
最初からあってもつまらんし相当年いってから出来ても仕方ない。
その点で行くと高校生ぐらいで携帯、パソコンががーっといったのは調度良かったかもしれん。
でも何かなあ、無かった頃の方が楽しかった気がすんだよな。
確かにネットで色々調べられたり友達出来たり利点は多い。
しかし一方で会って話しゃ喧嘩にもならないのに妙な誤解で喧嘩になったりもする。
アイドルや一般の女の子の知らんでもいい内情を知らされる事にもなる。
傷つく事、イライラする事がホント増えたと思う。
野球人気の低下とかいうのも単純に選手に魅力が無いとかもあるけど皆ネットや携帯に費やす時間が増えたからだと思う。
それに人気が落ちたからと放送しなければどんどん落ちるに決まってる。
いくら皆BSやCSが入ったと言っても会社の休憩時間に見るやつとか自分の家でもメインのテレビは見れても他の一部屋一部屋は見られない事が多い。
携帯のワンセグでもそうだ。
大人になったら夏に風呂上がりにビール飲んで野球見てってのがやりたかったのにもう叶わない。
さみしいことですね。
それではまた。
久々のWワーク 
2011.05.10.Tue / 21:29 
朝7時半に起きて8時45に出てってのも久々だし昨日は2時くらいまで眠れず7時には起きちゃったのでえらい眠かった。
しかも今日は親父が11時頃と13時半頃と二回も来たし郵便物みたいなのもあったし何か慌ただしかった。
郵便局の方でも探し物をやらされたり伝票を教えたりと大変だった。
とにかく電話かかって来たり訳分からん来客があるんじゃないかって言う不安が凄い。
『一人だと気楽でいいじゃないか』
と思うかも知れないがちょっと何かあった時に聞けないのはきつい。
特殊な仕事だから誰にも相談出来ないし。
接客なら接客で他でやってる友達ととか技術職なら技術職でとか。
誰にも相談出来ないからなあ。
元々私生活も人に相談出来ない内容が多いのに。
2時に終わった段階で既に明日の心配で郵便局に身が入らない。
繁忙期は兼業してられないけどこのペースじゃやらされかねないしなあ。
恒例の美容院 
2011.05.09.Mon / 23:59 

moblog_08b9731e.jpg

前回は震災で通常の6週間に2週間プラスされてたから髪の毛もかなり長いような気がしてたし久々感が強かった。

しかし今回は通常の6週間だった上に4月の新しい仕事やGW等もありなんだかあっという間だった。
いつも大体10分前に着きトイレに行ったりして行くのに今日は調度乗ろうとしてた10時35分が節電による運休という事で45分になってしまい、着いたのがジャストでトイレ行ったら7、8分オーバーしてしまった。
仕事の電車も調度いいのが運休だし1日に5本くらいなのにそこに調度当たりまくるという(-_-;)。
まあ震災直後の終日運休みたいなのを思えば相当いいのは言うまでも無いんですが。
しかし8分遅れたにも関わらず12時には終わると言う早さ。
いつも大体6、70分かかるのでかなり早く感じた。
かといって手抜かれた感とかがある訳じゃ無く。
次回はもう6月20日で誕生日直前SP。
また何か色々特典葉書とか来るのかな?
それが1年に1度の楽しみでもあるね。
そういう事でも無いとヘッドスパとかトリートメントとか出来ないからな。

その後しばらく柏に居ようと思ったが兄貴が奥さんやら姪やら連れて帰って来てるそうなので割りと早めに帰宅。
ただ蕎麦屋で皆で食事してた時に姪が寝てしまってその後すぐ帰宅だから4、50分しか会えなかった。
今生後5ヶ月半くらい。
2ヶ月ぶりくらいにあったがこの頃はホントちょっと会わないだけで大きくなるというか。
明日から約2週間ぶりの朝の仕事で気が重かったんだけど多少和みました(^^ゞ。
俺ももう普通にあんぐらいの子供居てもいい年齢ですからね(^_^;)
さっぱりそんな気はしないんですが。


ここまでは風呂前に書いた内容でそれから鈴木先生を見てもうしばらく書く事に。
明日の事を考えると後2時間くらいで寝なくちゃならない。
今日は美容院で頭やられながら色んな事を考えた。
どうしても愚痴が多くなる自分の性格も。
それを聞く方の負担も。
かといって言わなければ映画や漫画のようにナレーターが説明してくれる訳では無い。
無口でクールでみたいにやりたくたって結局実社会は喋ったもん勝ちと言うか喋れなきゃ勝手に気持ちを汲んでくれるとか無い。
誰かが勝手にナレーションしてくれるならいいけど。
だからこのブログだって長文だの自分語りだの批判されたって俺は芸能人じゃ無いんだからインタビューされる機会も無いし手記を出せる訳じゃ無いし自分で自分の事どっかでさらさなきゃ友人や親や兄弟に愚痴も言わない、ブログも書かない、そんな聖人君子みたいな生活してて持つと思うか?
酒、煙草、女遊び、ギャンブルもしない。
そんな何もかにも我慢ばかり出来るかよ。
俺はここで書く代わりに他で我慢してる。
ブログやら他のとこで書かない人には別のストレス発散方法がある。
皆それぞれ違うんだ。
そんな学歴も良くて、収入もあって背も高くて車もMTで何もかんも出来てなんで2chで人の悪口言ったり人のブログ晒したりしてるんだよ?
結局その人にも何か大きな欠点があるからだろう。
皆色んな悩みがあって色んな方法でストレス発散してる。
それを俺は馬鹿正直に言ってるから色々言われてるだけで俺だけ特別駄目な奴な訳じゃない。
他にもごまんと俺より下は居るのにそういう人らはただ言わないだけだ。
俺も毎日反省点は探して反省して改善しようと努めてる。
『人は人だから』
と放置してる訳じゃ無い。
だから叩いてる奴等も人の事言う前に自分の欠点を見つめて直す努力をしろよ。
それでもう本当に絶対完璧な人間だと言うなら初めて人の事言えよ。
まあ完璧な人間になれる人はまずいの一番が
『人の悪口を言わない』
って分かってるからそれは有り得ないんだけど。
誰かの悪口言ってる段階でそいつはその悪口言ってる人より下だからね。
自分がそいつに勝ってるならもう何もそいつの事言わなくていいんだから。
負けてるからそいつが気にくわない、何とか自分より下に落とそうと言う訳だから。
そもそも下に居るならもう相手にすらしない筈だ。
イチローが俺らに
『野球下手だな』
とか言うか?
悪口言ったりしてる段階でまだまだ自分と互角ぐらいだと思ってる証拠。
レベルが圧倒的に違えば相手にすらしない。
東大、早稲田の連中が馬鹿にするならちょい下のマーチだなんだでもう俺の大学だ高卒だその辺は相手にしない筈だ。
相手にしてる段階でちょっと近いレベルに居るって事なんだよ。
アイドルヲタを馬鹿にしてる奴もちょっと前まで自分もそうとか自分はアニメだ鉄道だとか。
遥か上に居る人らはそもそも相手にしないんでさ。
俺はこういうカラクリとか人間心理とかに気付く側で良かったなと思う。
一緒になってネットや私生活や仕事でも色んな人の悪口や陰口言い合ってる人間じゃ無くて良かったなって。
それは親の教育や兄弟の仲とか身の回りがちゃんとした人に囲まれてて良かった事だなと思う。
神様みたいなのが居てベルトコンベアーみたいに色んな人の元みたいな人形が流れてきて長所と短所を一個ずつ付けるみたいなのを良くイメージするわけ。
いや実際そんなの無いんだけどw
神様もたまにミスして一人のやつに2個長所つけちゃったり、短所2個つけちゃったりする訳。
世の中見渡してるとそういうもんなのかなと。
ほとんど公平なんだけどたまにどうしても訳わかんない奴が出てきちゃうじゃない?
犯罪者みたいな。
それは神様がうっかり短所だけにしちまった奴だとかね。
後はめちゃくちゃ何でもできちゃうやつとかね。
それで言うと俺は家族とか身の回りをめちゃくちゃ良くした代わりに多少頭とか運動とかそっちは奪われたのかなとか思う。
これで頭まで良かったら不公平だとか。
いや言うほど頭も悪く無いしそこそこ運動も出来るんだけど。
でも心無い人らからしたら出来ない部類に入ると思うし。
だから所謂頭いいやら運動出来るやらの人は今度は俺が言ってるような人の気持ちを理解する力には欠けるでしょ?
東大だ早稲田だ慶應だなんだけどでも

『俺も紙一重でもっと下の学校だったかも知れないんだよな。
俺は運が良かった、身体も健康だし親、兄弟も勉強の邪魔をしないでくれた。
世の中にはしたくても経済的な理由や健康上の理由で出来ない人も居る。
俺は恵まれてただけであって落ちた人達だって皆その人その人で理由があったんだろうな。』
そんな風に考えられる人が居たら本当に素晴らしいと思う。
だけど大抵の頭いい人はこういう風には考えられず人を見下してばかりいる。
それが欠点だ。
頭いいプラスの部分を全部打ち消すだけの欠点。
損してんだよねせっかく頭いいなら人を馬鹿にしなきゃもっと好かれるのに。
でも日本の会社じゃ嫌な奴だろうととにかく学歴があったり自分の意見をはっきり言える人達がいいに決まってる訳で
『いい人なんだけど・・・』
なんていらない。
恋愛でもそうだよね。
ワルの方が良かったり性格悪かろうと高学歴で収入ありゃそっちの方が良かったりさ。
心が綺麗とかなんて何にもならないもんな。
まあ本当に心が綺麗なら見返りすら求めないだろうけど。
外見なんて関係無いとか収入なんて関係無いとかそりゃ空想上は言うんだよ。
だけど実際自分の相手にと真剣に考えた場合どうしたって顔や収入は強い。
それはどうしようも無い。
ましてこんだけ不況で震災まで起こってだともう綺麗事よりとにかく日々の生活だと。
俺自身も綺麗な子ばかり好きになってるくせにイケメン好きの女の子を否定する権利は無いし。
だけどもう少しチャンスくらいはくれてもいいのかなとは思う。
俺が仮に今ブスからモーションかけられたってシカトはしない。
それなりに対応するしいい所見つけて好きになろうともするかも知れない。
だけど俺が好きになる人は大抵俺を門前払いだ。
一次審査すらもしてくれてない。
多少門戸を開いてくれてもいいのかなとは思う。
話せば少しは分かってもらえる部分もあるんだからと。
だけどまあ一方で無理かなとも思うけど。
いい加減彼女作れとか結婚しろって言われたって湧いて出てくるもんじゃ無いしさ。
そんなの学生時代ならまだ朝学校いきゃ同世代が山ほど居るけど社会人になったらそうもいかんじゃない?
おばさんしか居ないとか全然居ないとかそんな職場山ほどある。
職場だけじゃなく色んな所でと言われても俺の環境じゃいつも家で何かしらやらされるんだから無理だし。
もう少し俺の身になって考えろやと親に対して、特に親父に対して思う。
自分が俺が学生時代色んな所で遊ぶのを規制しまくってたくせにこんなオッサンになってから急に言われたってもうどうしようもない。
上手いこと何か起こるの待つしか無い。
これでろくでも無いのと付き合ってみろよ、待ったわろくでも無いわで最悪じゃないか!
待ったなりの
『ああ、こんな凄いのなら待った甲斐があった』
ってのにしなくちゃ。
そうなると年々ハードルは上がるんだよ。
こっちのレベルは年々下がるのに。
だからどんどん難しくなる。
だけど俺は馬鹿にしてた奴等を見返す事の方が強くあるから生半可な妥協するなら居ない方がマシと考える方だし、

『誰でもいいからとにかくきてくれ~』
みたいな鼻水垂らして情けなく乞うなんてまっぴら御免だ!!!
誰が見ても引っ張ったなりの納得いく感、俺の今までの人生がひっくり返る感。
それが無くちゃ今までの自分まで否定する事になる。
他は譲ってもそれだけは譲れないね。
そんなこんなで一時間書き続けてもうリミットが近付いてきた。
色々生意気も言ってしまったがそれもこれもとにかく自分の人生が少しでも好転する為に考えてる事。
何の考え無しにただただストレス発散で失礼な事言いまくってる訳では無い。
これでも毎日毎日相当苦しんでいるのだ。
さも気楽にこれ書いてるように思うかも知れないけどな。
思わないか、流石に最近は。
多少分かってもくれ始めたかもな。
このブログ書き出した当初はマジでひどかったけど。
それじゃまあおしまい。
GW終了 
2011.05.08.Sun / 21:26 
俺は明日休みだが。
ろくに休み無かった上に毎日のように親父が何かしてて寝不足続きだった。
コンビニ伝票3日の分に続き5日の分でもミスが。
1年で2、3回しかミスって無かったのに3日で2回のていたらくorz。
まあ言い訳させてもらえば色んな仕事掛け持ちでシャットダウン寸前の8時半近くまで追い込まれてるし、昨日、今日なんか教えながらだし。
まあ済んだ事よりこれから気をつけるしか無いけど。
何か前の会社の上司まで今回の親父の仕事に関わってきそうで益々10日に行くのキツくなった。
GW明けたら仕事探ししなきゃと思ってたんだけどなあ。
エレベーター無し地獄 
2011.05.07.Sat / 21:26 
昨日から職場の使用頻度が高い方のエレベーターが止まった。
1ヶ月くらい新しいのの為の工事をする。
その為荷物を上に運ぶのが相当しんどくなった。
それでまず被害くらったしコンビニ伝票も教えながらやらねばならず8時半ギリギリまでかかった。
しかも3日に俺がやった分間違いがあったり昨日も訳わかんないのあったりと大変だった。
段々だから辞めずらい感じになってるしかといって親父の方のやつもどんどん親父が調子にのってて辞めずらいし新しい所探す感じじゃない。
12連休も後2日になってしまったしなあ。
美容院も前回は地震トークでどうにでもなったけど今回は難しいし。
家では畳の張り替えやカーテンの付け替え、炊飯器の購入等で出発前にごちゃごちゃやらなきゃいけない事も多かった。
まあ今日帰ったら新しい炊飯器とかカーテンとか楽しみはある。
そういうのきっかけで長らく掃除しなかった所をしたりもするしな。
まあ明日後1日とにかく頑張って美容院でリフレッシュしていよいよ火曜から再開だ。
キツいが・・・。
また4冊追加 
2011.05.06.Fri / 23:59 
moblog_9b5bd3b8.jpg

最近このシリーズにハマってますな。
他にもゲンダイとドカベンを買ったのでそれと斜陽だけ読んで今は破戒が途中。
今日はまた親父達が守谷の方行ったので飯が8時とかになってしまい風呂が10時とか普段と1hくらいしか変わらない感じになってしまった。
ここ3日間はDVD見ながらそのまま寝るっていう贅沢をやってたんだけど今日は流石に3冊もあるしマジすかも見ずに読みながら寝るよ。
GWもろくな事無かったからせめて教養の一つも付けないとな。
ガチの方読む方がいいんだろうけどそれじゃ数いけないしな。
短期間で物凄い数いけるしこれはホントによく出来てて結局小説読んだくらい理解出来るしな。

後は二階の和室、婆さんが使ってた部屋畳入れ替えたんでその写真も添付しておきました。

moblog_f27e7c4c.jpg
2011.05.05.Thu / 21:29 
世間と真逆の2、6、9休みで3~5、7、8出るシステム。
しかも最近は家でも親父が仕事の話したりちょこちょこ手伝わされたりと休んでも楽しめ無い日々が続いています。
挙げ句にこの1週間は物凄い喉痛と咳の連続だったし。
今日ようやく治ったみたいな感じで。
仕事自体は今日はそんな嫌な事ってのも無かったけど。
美術館でも行きたいものだ。
フェルメール、レンブラント、もうすぐワシントンなんちゃら。
でもこの風邪だとな。
風呂屋は当然無理だし。
野球も自粛ムードだし。
デーゲームで指定席だったら行くんだけど一回並んで引き換えたり自由席並んだりする気力が今は無いなあ。
ますます大変に 
2011.05.04.Wed / 21:22 
何か普通に休んでも年休とか祝日出勤は判子押すとか色々あったけど普通に欠席しただけで課長とかと話したりしなきゃいけなくなった。
別にズル休みとかじゃ無いけどどんどん休みずらくなる。
今日は人も4人しか居ないから色々掛け持ちだった上に伝票午前、午後できつかった。
8時半ギリギリまでかかるし。
商品券のFAXは昨日も今日も俺が出してちゃんと届いて無いとかなってて一悶着あるし。
どんどん居心地悪くなってくよなあの職場。
挙げ句にWワーク復活したらまた疲れるでしょ?
やっとれんよ。
まあこうやって対話の時間とか増えれば辞める時とか話もっていきやすいけどねえ。
今世紀最大に眠い 
2011.05.03.Tue / 21:28 
今日は2時半くらいに寝たのに5時半くらいにまず犬に起こされてその後6時半ぐらいに畳外すの手伝わされて4時間くらいしか寝てないやらくたびれるやら。
風邪も喉痛と咳が全然治らないし。
トローチ買って少しはマシになったが。
仕事中も散々だった。
商品券の時はめまいやらが来て字が乱れるしコンビニ伝票の時は普通は途中で眠くなっても1回顔洗いに行ってドリンクも飲めば回復する。
それが一回行っても3分ぐらいで再び行く羽目になり、3回目は流石にいけないので耐えながらやったが何度も落ちかけた。
おかげでチェックが雑になった。
GWを29日からの10連休とすると調度真ん中の今日。
向こうの会社の28日からの12連休でも調度真ん中だ。
俺は風邪で4連休になったが本来、29、2、6、9の4日しか無かった。
まあ休みでも親父が居る時だと今日みたいに手伝わされるのがオチだし。
しかしこんな眠くてもいざこうやって電車乗ると今頃ドリンクやらコーヒーやら顔洗いが効いてきて眠れ無いんだよなあ。
2011.05.02.Mon / 23:59 
急にどんどんスピードを上げたら怖いだろう。
スピードを緩めずにカーブを曲がったら怖いだろう。
そして何より・・・


行く先が分からないのは怖いだろう。

今日ふと人生についてこんな例えが思いついた。
20から25でもう高速道路乗ったようなものだった。
高速道路だから100k出すんだなと。
しかし25から30は110k、30から35は120kというようにどんどんスピードを上げていく。
人生で言う所の時間がどんどん早くなっていく。
そしてまあ高速道路では無いが通常道路でカーブを曲がる時はスピードを落とす。
しかし人生の道を変えようとするとき少しスピードを緩めてから曲がりたいが人生は中々それが許されない。
歳取ってから人生の軌道修正がしずらいのはスピードが速くなってってるのに緩めずにカーブしなきゃいけないからだ。
若い頃ならまだ曲がりやすいスピードだったのだ、いくらでも。
若い頃はさしずめ40キロ制限の見通しのいい道路のようなものだ。
そこを80キロで駆け抜けるような人達も居る。
暴走族とか不良とかいう人達だ。
人生でも15でタバコすって酒飲んでと人生のスピード違反をしてる人達はいる。
しかし皆人生という道を完走してゴールに何があるか、すなわち死後は分かってない。
速くゴールに行くべく人生のスピード違反をしてしまう人、途中で事故ってしまう人色々居る。
差し詰め俺はもう30いくつなのに高速乗ってんのにタラタラ走ってるかのような。
周りはもう100k越えてんのにおせえよと。
でも本人にしてみたら40k50kのとこでも真面目にスピード違反しないで走ってきたから本人にしてみりゃ90k100kなんて大分早い。
だけど周りはゆうに100k超えてるっていう。
なんか俺ってずっとそんな風に来た気がする。
昨日もブログ長かったし今日は比較的短めにいきたいがこんな事が思いついたので書いた。
今日で風邪から来る4連休も終わりだがまだ微妙に咳やらが治らない。
だけど明日から3連続行かなきゃならない。
ただでさえキツいが7時頃親父帰って来て飯の時間色々チクチク言われた。
家に上司が居るようなもんなのできつい。
明日朝畳取り替えにくるからまた早く起こされるかも知れない。
というよりどっちみち毎日犬に5~6時に起こされてる。
あと昼寝や夕寝の時に電話かかって来たりトイレの時にかかって来たりとにかくタイミングが悪い。
眠れ無いしストレス発散が上手く出来ない。
俺が病気になりやすかったりまたなったら治りにくかったりするのはそこら辺に原因があるのかも知れない。

今日の鈴木先生は前回のブルーよりかはかなりマシだった。
テーブルマナーについてみたいな事。
俺も前回と前々回の旅行でふと左手があんまうまく添えられて無いでプラプラしてる事が気にはなってたがやっぱあれは駄目なんだな。
だけど箸の持ち方とか肘付かないとかそっちは勿論なんだけど、俺はそっちよりかは何かワインの魚の時は白、肉の時は赤とか食べる順番がどうとかそっちのウンチク面みたいなので勝負したい方というか。
箸だなんだはあんまりひどかったらダメだけど正直細かくは直らない気がする。
そういうのの重箱の隅をつつくよりも
『おっこんな事しってんだ、オシャレ』
みたいなので勝負したいというか。
勿論箸やらも出来るに越したことは無いし俺も別にそこまでは酷く無いけど何か掃除とかでも実際綺麗になることが大事なのに変に無駄なマナーが多かったり。
大相撲の伝統とかもそうか。
何か明らかに見てる方が不愉快になるくらいみっともない事は直すべきなのは言うまでも無いんだけど日本て変な細かいのあるでしょ?
まず右手をこうして左手をこうしてみたいなさ。
結果見た目がそんなに悪くなきゃそこにはそんなに強くこだわらなくていいのにさ。
神社の二礼二泊手みたいなのとか初詣であっちに夢中になっちゃって肝心の願い事に集中出来ないとかあるからね。
何でも程々がいいよね。
さて最後にこのfc2ブログだけどもう1日のアクセス数が15とか20くらいになってしまった。
マックス140とかいってたのに。
俺の内容云々もあるけど今もうだいぶアメブロに流れたよね。
俺も今あっちの方がペタもありなうのフォローもありゲームも楽しいしあっちの方が夢中になってきたよ。
だから全部移籍してもいいんだけどさ、あっちは多少リアルな人とか見てたりとかあんまり思い切った事とか書けないからさ。
昨日今日のやつみたいなだらだら長いのとかやるにはやっぱこっちは残さないといけないんだよね。
こっちは見ない時は見ないしたまに見てくれた時は大体叩きだしね。
正直あんまり気持ちのいいもんじゃ無いんだけどね。
でもまあこういう本音どころも必要だしさ。
まあでもここのせいで職場の友達が離れてったりした疑惑もあるし他にも色々離れていったんじゃないか説もあるよ(-_-;)
色々嫌な思いもしたし。
そろそろ丸6年。
最初は26歳10ヶ月だったが32歳10ヶ月。
濃いようであり薄いようであり。
最初の頃はやっぱ僅か6年前なんだけど若いよね。
07年11月ぐらいからやはりガラッと変わってしまった。
そして震災後は更に。
節目節目で色んな事がありましたからなあ。
色々あるのが人生だけど苦労知らずの連中にとっちゃつまらないしょうもない人生にうつるんだろうなあ。
俺は本当にいい経験させてもらったと思ってるけど。
安全にひかれたレールの上歩いてる人には雑木林を自分でかき分けながらあるってる大変さはわからんですよ。
そんでその途中途中にある苦労したからこそのささやかな喜び。
新幹線のグリーン席乗るより各駅のが見える景色もあるよ。
最近なんかこの手の僻みばっかだけどさw
何か俺は僻みというより『勝手に決めつけんなよ』と言う思いが強くてさ。
『意外にいいもんだよ』みたいなそういうのを言いたいんだよね。
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。