FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2011年06月
2011年06月の記事一覧
≪05month
This 2011.06 Month All
07month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
残業は免れたが 
2011.06.30.Thu / 21:37 
商品券がまさかの400超え!
通常50~100。
冬の繁忙期でも300いかないぐらいだったのに。
4時半から8時10分までですよ。
今までせいぜい7時20分とかかな?
まあおかげでコンビニ伝票だとかポストだとか余計な物一切やらずというか。
残業も覚悟したけどそれは免れた。
郵便局に入って5回目の夏の繁忙期。
おかげで29、30、31、32、33の誕生日は全て慌ただしい気持ちで迎えているな。
明日は午前中の仕事無いようにしといて良かった。
今日明日は地獄だからなあ。
土曜日休みがまた久しぶりだがしかも誕生日という。
しかし弟がなんか結婚相手みたいの連れてくんだよな。
んで親父が畑のじゃがいもやるから俺は微妙に居ずらいな。
それで無くても誕生日で土曜日だから出掛けたいのもあるしな。
繁忙期の疲れも癒さないといかんし。
まっ今はとにかく明日を乗り切る事だね。
スポンサーサイト
2011.06.29.Wed / 23:29 

moblog_ff0755d2.jpg

今日自転車で柏の整形外科行った。
前回自転車で言ったらまさかの日焼けしたので今日は用意周到にサンオイルまで塗る始末w
この辺が3日後に33歳を迎える奴とは思えないf^_^;

帰りにケーヨーD2で玄関用のすだれを買ってきたんだけど結局玄関には合わず俺の部屋にかける羽目にw
だけどこれで部屋のドア閉めないでおけば朝犬にガリガリやられる事も無いかw
他にも頭にまくタオルやら冷やしマフラーやら抱き枕など暑さ避けみたいなのを色々買った。

ただ職場にしていけるかったら結構難しいものばかり(^_^;)
まあ明日明後日の繁忙期の中での特にピーク日の前の休みの日としては中々いい休みだったのでは無いか。

今年は8月に2泊3日の旅行行くの難しいから7月に1泊、8月に1泊と分けるつもりでいる。
結果としては4日間旅行になるし2泊3日の3日間よりは増えるし。
そこでもなるべく海岸行って日焼けしたいなと思う。
去年みたいに天気悪くなきゃいいんだけど(>_<)

moblog_e36a3cbc.jpg
2011.06.28.Tue / 21:31 
昨日は319
今日も11時くらいは19とかだったのに13時くらいに覗いたら108と大躍進。
大好きなファンの皆様ありがとうございます。
変なグラビアアイドルよりもついてますね。
ありがたい限りです。
今日もきついWワークこなしてきた。
皆様みたいに優秀な大学を出て新卒で雇われて無いから30過ぎても大卒初任給ぐらいしかもらえません。
勉強はしておくべきですねえ~。
友達も恋人も作らず家の手伝いもせずお母さんにご飯を部屋まで運んでもらってでもやはりいい大学は出ておくべきですね~。
それで今は働いて無くても俺は○○大学出たんだで通じますからね~。
今度人生があるなら是非そうしよう。
学歴があれば友達もいらないからね~。
あとはもう少し背が高い両親だったらいう事無かったかなあ?
車もね~免許取り立てはやっぱり運転しやすい車ですよね~。
うちの親父がなあ~あんな運転しにくい大きな車買ってこなきゃな~。
10万くらいのボコボコぶつけられる車で良かったのにな~。
柏に住んでるとこれ以上都心にっていうとすぐ東京に入っちゃうもんな~。
一人暮らしも高いよな~。
東北とか九州とかから大学の時に上京してみたかったよな~。
田舎のある人はいいなあ~空気も綺麗で遊ぶ空き地も一杯あって。
言葉もなまってたりして味があるよな~。
つまんないもんだよな~
産まれた時から柏だとな~。
上野まで30分だもんな~。
憧れの東京って感じにはならないよな~。
もっと親の意向なんか無視して好き勝手やれば良かったな~。
2011.06.27.Mon / 22:08 
土曜日のブログがまた晒されたようである。
確認しただけでも3スレ。
本文の中でも一番上の『2013年7月』の記事でも再三言ってるのに馬鹿な奴等だ。
噛み砕いて噛み砕いて粉々にしても意味が分からないらしい。
じゃあ極論を言うとフィクションだと思ってくれ。
本当は本音5割フィクション5割みたいな微妙な味を出してるんだがバカには分からないようだから100%フィクションだと思ってくれればいい。
ドラマの脚本だとでも思えばいい。
そこで殺人やなんかがあってもそれは役としてやってるだけでその人が本当に人殺しな訳じゃ無いでしょ?
俺も横浜ユリーナと言う一つのキャラが今日はこういうテーマで本人の○○の体験談を交えつつ風刺をきかせたり色々やってるのに何か全部をノンフィクションにしたがる。
バラエティ番組で字幕が出なきゃ理解出来ない奴が増えたように。
だいいちいつもいつも愚痴やイライラを言ってるように思うがじゃあいい事なんか書いて面白いか?
本当はもう結婚寸前だとか仲の良い女の子が居るとする。
それを書く事によってうまくいかなくなるかも知れないし人のいい話なんて基本的に面白く無い。
竹やぶで1億円拾った人や宝くじ当たった人が言いにくいのと同じで俺だっていい事やうまくいきかけてる事なんかは言えないのだ。
ミクシーだクルーズだみたいので女子中高生がクラスの女友達だけに見せるようにパスかけて中身は彼氏とどうこうクラスの○○ムカつくだの先公どうのこうの。
そんな低レベルなものは書きたく無いし俺もいい歳だ。
五木寛之のエッセイだとかああいうもんだと思えばいい。
社説とかね。
それ言うとそんな立派なもんじゃ無いだろと来るだろうがジャンルとして言ったらそういう事。
だって分かりにくいとか長文とか何の色々言われてなるべく分かりやすく分かりやすく砕いたって無駄なんだもの。
そしたらもう書きたいように書くさ。
あと結局俺の家とか環境が特殊なんだよな。
理解しろって方が無理だとは思う。
だけどそういう理解出来ない世界があるんだろうなという事だけは理解した方がいい。
自分の狭い人生経験で判断しないで。
俺の事ごちゃごちゃ言ってる奴と1日でいいから入れ替わってみたいよ。
俺の立場になったら絶対俺と同じかそれ以上にブログや何かで愚痴るしか無いんだから。
俺はまだ忙しい中でなるべく抑えて抑えて冷静に短く書いてる方なんだよ。
他の奴が俺とおんなじ事やらされたら気狂って親父刺し殺したり引きこもったり加藤みたいに大量殺人したりとかしてるだろうさ。
俺がどんだけ自分のストレスを人に迷惑かけないようにこういうのだけで発散しようと思ってると思うんだよ。
ホントは職場でも家庭でもどなり散らしてやりたいぐらいなんだよ。
俺が耳元でここに書くような事を言ってたって誰も聞いてくれないし不愉快なだけだ。
俺自身だって言いたく無いし。
だけどブログは強制的に目に入る訳じゃ無いしいくらでも無視する事が出来る。
それをわざわざ読んでわざわざ2chに貼りつけてそれでその人にどんないい事があるの?
他の人なら晒されてファビョって記事削除したりブログ自体を閉鎖したりしてそれで勝ち誇って清々するかも知れないけど俺は絶対止めないし余計しつこくこのブログで批判していくだけだ。
昨日今日じゃ無いんだから。
もうfc2だけで6年2ヶ月近く。
魔法のあいぴも合わせたら10年近くになるし、高校時代にノートに書いたりしてたの合わせたら相当になる。
長文長文て言ってもお前らみたいにネット流行ったからちょっとやてみようみたいなハナタレ小僧じゃ無くて昔からこういうのずーっと書いてるんだから。
年期が違い過ぎる。
だいち短いの書いた時は何も言わないじゃないか。
最近なんか短いのだらけの筈だ。
帰りの電車なんか眠いからな。
でも短いのやまあまあええようなの書いてる時は何も言わないで変な時にばっか噛み付いてくる。
TV局にクレームしてるババアとかと一緒だよ。
俺だって賛否両論ならそんなに否に対して言わないけど否ばかりじゃねえか。
普段の生活もつまらない、13時間振りに家帰ってももう寝てるから軽い愚痴の一つも言えない。
朝になりゃまた15分くらいの飯の時間しか話す時無い。
んで会社は4時間ぐらい軟禁されてるようなものでクレーム中心の電話や親父の訳分からない指示の中で仕事する。
やっとそれ解放されてもすぐ移動して今度は5時間の力仕事。
Wワークしてる事は誰にも言えないから何一つ疲れて無いような顔してやらなきゃいけない。
そんなこんなで僅かなストレスの捌け口でブログ書けば下手だの長文だの批判される。
元々文章が苦手ならまだしも子供の頃から文章は得意でずっといい評価だった。
だけどここではどうしたってイライラしながら書いたり電車や歩きながらの僅かな時間の中でまとめきれないで書くしか無いからそりゃそんないい文章は書けない。
ドラマのセリフを全く噛まないのは日常生活としては不自然だと言う意見もあるが俺のブログもあんまりきちっきちっとまとまってるよりも怒ったり笑ったりしてるそのままの感情を大切になるべく気使わずそのまま送り出してる。
だけど最初に言った通り途中途中にはフィクションというかうまく色々混ぜてるんだけどそれを分からないようだしもう10年も言ってる事を今更言ったって無理だしならもう見るなとしか言い様が無いんですけどね~。
どんな書き方しても俺が怒ったり皮肉言ったり詫びたり誉め殺ししたり謙遜したりありとあらゆる事試したけど何やっても駄目なんだもんな。
自分の立場になって少し考えてみろよ。
じゃああなたならどうするって。
どう説明しても理解力の無いバカに。
スルーしたって効かない。
話あってみたって駄目。
もう最初から批判ありきだからフラットな状態でブログを読んで無いんだよな。
AKBだったら誰でもブスとか韓国だったら草加だったら絶対叩くとか民主党だったら全議員駄目とかこり固まってるんだよ。
一人一人全部違うんだからAKBだってあんだけいりゃあ一人くらい絶対好みのタイプぐらい居るのに批判ありき。
そういう人には何を言ってももう『なるほどそうだったのか!』とはならないからな。
電車と歩きと帰宅してからまた書いたけど鈴木先生が始まったからもう止める。
どうせ今日のだってまたただの長文とか俺が本ギレしてるようにしか取らないんでしょ?
もう呆れて説明する気にもならん。
▽Open more.
2011.06.26.Sun / 21:26 
郵便局は4日連続。
月火は午前中のも。
たいてい日行った時は月は休みな訳だが休みに入らずそのままWワーク突入はきつい。
しかも明日から繁忙期の本格化。
この二日間何か変な体調の悪さもあるし。
ただ午前の仕事は一定のメドはついたから明日明後日直ちにやるようなものは無いとみられる。
ただ人間関係でのプレッシャーがあそこはひどいんだ。
郵便局の新人も明日からかと思いきや明日は訓練で明後日からという話である。
2人くらいは知ってるんだが後2人は知らない。
ややこしい奴が来なければいいのだが。
様々な価値観の違い 
2011.06.25.Sat / 22:11 
人によって楽しいと感じる事も辛いと感じる事も違う。
普段言ってるように家庭環境や健康状態も違う。
身長だって顔だって長いDNAの関係上仕方無い。
本人の努力が及ばない部分についてあれこれいうやつは最悪だ。
障害者の人達の事を悪く言ってはいけないという常識はあるのだから何も健常者だからってその縛りを外す事は無い。
人の事は言ってはいけないのだ。
直接の上司が直接の部下にとか部活の先輩後輩とかは仕方無い部分もある。
最低限これだけはやれと言ったのにやらないとか。
だけど他の何でも無いおっさんとかが家の色々な家風やルールを知らないのにダメ出ししてくるのは違う。
特にネットなんかもっともそれだ。
昨日、今日知った奴が俺の33年分を全部理解してるかのように責め立てる。
たまらなく不愉快だ。
こないだもちょっと言ったが美容院のトークとかでもそういうのある。
自分はもう理容免許取って食いっぱぐれ無い上目目線で客に仕事聞いてくるのが居る。
これは俺だけで無くかなりの数が美容院で仕事を聞かれるのは嫌だと言う話を聞く。
彼氏彼女の存在、結婚の有無なんかもそうだろう。
自分達はなんかフランクにみたいに思ってるのかも知れないが相当嫌な気持ちになる。
洋服屋の一々話しかけてくる店員とかも。
ある程度こっちが迷ってるとかなら聞いても仕方無いけど基本そんな流行りのどうこうなんか聞きたく無い。
逆に俺は流行ってるっていったらもうそれ買わなくなるような性格なんだから。
何で店員が客にタメ口なんだろう?
何一つ理解出来ない。
いつえらくなったのか。
キャバクラなんかでも金使ってるのはこっちなのにこっちから話さないと全く話さない奴とかもいるらしい。
客なんて極端な話ずっとうなずくだけでもいいくらいだし話題なんかバンバンそっちの方から提供するべきだ。
美容院なんかでもそうだが。
こっちが頭悩ませてなんか話すって不自然だ。
アイドルの握手会ならこっちが金払ってる上に会話やら何やらも全部こっちだ。
それはアイドルの方が遥かに上という頭があるからだ。
しかし何でも無い店員とかキャバ嬢にまで何でこちらからペコペコしなきゃいけないのか?
俺はモラルとかプライドとか礼儀作法とかを何よりも大切に生きてる人間だ。
この女の子をどうしても落としたいから大量にお金を注ぎ込んでもとか土下座してでもとかまっぴらごめんだ。
自分なりのルールや綱領や一丁目一番地をねじ曲げてまでひれふそうとは思わない。
それが大きく他の人と違う所。
彼女居ないのかわいそうとか独身なのかわいそうみたいに年齢重ねるたびに言われる事が多くなっていくが俺自身は全然そうは思わない。
俺が選ばれないんじゃなくて俺に選ばれる人が居ないんだから。
付き合えるなら付き合いたかったのにふられたとかほとんど無い。
Nちゃんの時ですら見る分には少し話す分にはいいけど付き合うとかはしんどいだろうなとか思っていた。
本当の意味での失恋は無い。
見つからないのだ。
何を中学生、高校生みたいな事をって言うかも知れないけどこれが本当の本音なのだ。
旅行も一人で行きたかったり海や祭も友達と行きたかったり。

『本当は女の子と行きたいのにかわいそうに相手が居ないんだな』

では無いのだ。
何でもかんでも自分達の狭い尺度で考え無いでもらいたい。
アイドルヲタや声優ヲタとかアニメヲタとか差別してるけど自分だって凄い好きなもんがあってそれに対して知識をひけらかしたりバカにされたら怒ったりしてる訳でしょう?
逆に何にもそういうもんが無い無趣味野郎ならそれはそれで問題だし。
一人一人皆違わなきゃ世の中まわんねえだろう。
皆が月~金の9時~18時だったらさ土日に遊びに出掛けた時に誰がコンビニでレジやってくれたりミッキーの中入ってくれたりゴミ収集してくれたりする訳さ?
郵便局だって荷物届いてありがたい訳だろうが。
これだって安い時給で短い時間でも精一杯やってくれてる人が居るからまわってるんだろう。
何かかけたってうまくいかなくなるよ。
試しに皆土日休みになってみろよ。
土日どこ行っても何も出来ないから。
深夜営業だってあるから助かってるんだろう?
そしたらその人は朝に寝るしか無い訳で何にもバカにされる話では無いんだよ。
人の事バカにばかりして自分はそんなにえらいのか?
恵まれてるのか?
年収400万が200万をバカにした所で800万から見たら4も2もカスだろが。
800の奴も1000だ2000だから言えばカス。
付き合った数自慢とか最も低脳だよ。
それだけ別れてるって事じゃねえか。
ホントに素敵な人間ならせいぜい2、3回の別れを経験した程度でもう4人目くらいでは結婚するよ。
それを100だ200だ言うのはただ単に
『自分はこんなにだらしの無い人間です。』
って言って歩いてるようなもんじゃないか。
2ちゃんに居て高学歴自慢するやつも
『高学歴ですけど今は仕事も無いし友達も彼女も居ません』
て言ってるようなもんだろ?
ホントに高学歴、高収入、高身長なら仕事に女に日々忙しい筈じゃないか?
むしろみっともねーよそういうの。
だって俺ですらちょっとWワークになっただけで極端にテレビ見る時間、ネット見る時間減ったんだよ?
それを週5で50時間ぐらい働いてる奴らがそんなにテレビ見たり2ちゃんで人煽ったりしてるひまわりある訳無い。
今がどんなに不況でどんな状況か引きこもってるから分かって無い。
ネットから得た情報で人をバカにしてるから。
まともな人間関係あったらそんな意見出る訳無いってのは少し仕事ある、少し友達居る俺でもそんなの分かる。
まあそれも含めて価値観の違いでその人達はそれが楽しいんだろうからしょうがないけど俺はそれが嫌なんだからそういう人には関わらないでくださいって感じです。
眠かったのに電車全部と徒歩と帰宅して数分費やしてしまった。
今日は変な頭痛やめまい、手痺れなんかあって不気味だったなあ~。
まさかの日焼け 
2011.06.24.Fri / 23:59 

moblog_bdb11cb0.jpg

18時くらいに気付いた。
暑さで言うなら昨日、一昨日のが暑かった気がするんだけど。
でも11~14時の一番暑い時間に自転車で柏行ったからなあ。

今日は割りと忙しかったのです。
柏の整形外科→歯医者→親父に頼まれてブログ2記事作成→犬の散歩→車のエンジンかけ→美容院からハガキきてアメブロ→各種コメント返し→古いパソコン2台からメモリ、HDD取りとか。

最初の整形外科では首と左肩に電気通すのにさ左肩の方忘れてたんだよ。
正確には首だけで6、左肩だけで6つけるのを何か首3左肩3みたいなやり方をした。
俺はちょっと少ないかなとか思ってたけど人によって違うのかなとも思って言わなかったらやはりミスだったらしく会計済まして帰ろうとしてたのにもう12分やる羽目に。
この時点で11時44分。
歯医者の予約は12時。
柏から新柏の歯医者まで20分近くかかる。
だけどまあ若い可愛い子らが謝ってるし電気かけといた方がいいしやっといた。
んで歯医者に遅れると電話したら調度キャンセルもあったから12時半からでいいとなった。
んで歯医者やって郵便局行ったら親父から着信あって嫌な予感したが家帰ってパソコン見たりしないと分からない事あるだろうしウェルシアよったりなんかして2時近くに電話したらブログネタだった。
何かの忘れ物とかで大手町だ御茶ノ水だに届け物させられるんじゃ大変だったが。
明日から4連続である。
まあ土日はWワーク無いけど。
月曜からは繁忙期も本格化するし短期も入ってくるという。
気の合うようなのが来ればいいがまた合わなかったり新人が入る事でまた元々居る人らと険悪になったりとかもあるので不安。
だけどまあ最近の俺は多少は自信ついたと言うか図太くはなったよな。
やはりWでやってるだけに郵便局だけの奴らになめられてたまるかみたいなのがね。
下に見るとかそういう意味じゃなくていい意味で俺はもっとやれるんだぞみたいな。
もうすぐ33。
3倍したら99。
26の時は3倍しても78だから平均寿命ぐらいでしょ?
だから人生まだまだ3分の1みたいに思ってたのにたった7年でこの有り様。
20の倍は40、25の倍は50、30の倍は60、35の倍は70。
ここの5年ずつって何かエグいw
人生を物凄い短いものに感じさせるマジック。
20になってたった13年でこの絶望感。
考えたら20だってもう4分の1でそれまでの人生後たった3回やったら終了である。
20なんかまだまだ子供みたいなもんなのに。
10歳の時の人生まだ8分の1には夢があるのにたった10年で4分の1、それから7年で3分の1、それから13年で2分の1にされてしまう。
しかもそれは健康で理想的に80まで生きてもだ。
病気で40、50で死ぬ、いや下手したらこの何年かで死ぬ可能性もあるわけ。
前はいくらなんでももうちょい死ぬのに希望とかあった。
今はなんか全くの無だろうという感じが強くなりすぎる。
それはやっぱり最近のネット社会で慣らされてしまった人を全く信用しない感、悪口から入る感みたいなのが根付いてしまった。
前は心霊本とかテレビとか見ればもう少しは信用出来たものだ。
しかしそれも無理になった。
しかし怖くても何でも毎日朝になるし夜になるし仕事しない訳にも友達に会わない訳にもいかないし親や兄弟に楽しく見せなきゃいけなかったり色々ある。
立ち止まれない。
こういう事で悩んでる自分も嫌だし読んでる人や俺からこういう話振られたとしても嫌だと思う。
だから誰にも相談出来ないしまたしたとして何か偉い人に適当に言われてももう信用出来ないんだよね。
どうする事も出来ない。
考え無い用にしないしか無いのか、外国に行ったりして研究してる所とか行ったりする方がいいのか、それも結局洗脳か。
誕生日。
本当はめでたい、楽しい日なのに近年はホント
あ~まただらしないまんま一つ歳とった~みたいな

俺前後の28~35みたいな年齢の人はこの問題にどう取り組んでんの?
自分の中ではまだ10代、20代なのに世の中的には凄いおじさんみたいに言われたりさ、テレビ見てたら26歳とかを普通に年上みたいに見てたらもう結構な下だったりさ、一回り下が成人だの中学生が20下だの
信じられない事だらけだ、全く納得がいかない。
皆全く気にしてない風で俺くらい悩んでるのか、やはり俺は異常なのか、いや俺なんかまだ甘くて更に上も居るのか。
まあそりゃ居るのは居ると思うが。
まあせっかく休みだし早く寝なきゃいけないしまたおあづけだ。
一生結論は出ないけどな。
結婚して子供産まれりゃ少しは変われるのかなあ?
俺はずっとこうな気がするなあ。
せっかくマジすかも見ないで寝る計画立ててたのに0時半とかなっちまったよorz
3連続Wワーク 
2011.06.23.Thu / 21:33 
それも3日間とも激暑、寝不足の地獄を終えた。
首の電気でめまいが治ってたのに月曜のマッサージの件とこの暑さでめまいが復活してしまった。
明日また行くからまた治ってくれるといいんだが。
歯医者も明日行けば3ヶ月くらい行かなくていい予定だがまだ歯が取れたりかけたり不安だし3ヶ月も間開けられ無いかもしれん。
今日は休憩が少なくて9時若干過ぎてたような感じだし歩きもゆっくりめだったから着くの遅くなり座るのもギリギリだしブログを電車走り出すまでに終わらせられなかった。
ここ2日間は電車でよく寝てるので寝たかったのだが。
会社のノルマでかもめーる30枚購入した。
まあ普通のハガキにも使えるからそんなには痛く無い。
しょうもないカタログゆうパックよりかはハガキってのは確実に使うものだからな。
30買っても1500円としれてるし。
ゆうパック買えったら最低2000円くらいするし。
頭痛い 
2011.06.22.Wed / 22:34 
完全に熱中症予備軍だな。
後は2日続けて睡眠時間6時間切りどころか5時間切りだったのが響いたかもな。
午前中の方の仕事は心配された電話攻勢は無かったけど、ゆうパックを送る事になって段ボールやガムテが無かった事で職場の人に借りたりとかひと悶着あった。
郵便局は4時開始早々誰かが具合悪くなって救急車で運ばれたりドライバーさん同士が喧嘩してたり等やはり繁忙期でイライラしてる上にこの忙しさだから。
俺としても今回は今までの繁忙期と違ってWワークもしてるっていう忙しさ。
しかもそれを誰にも言えないから何食わぬ顔して仕事しなきゃいけないし。
最近とにかく人に何か悪く思われてるんじゃ無いか、陰口叩かれてるんじゃ無いかと思う事が多くなった。
前々からそうだったんだけど更に。
地獄の1日 
2011.06.21.Tue / 21:45 
まさに地獄の1日だった。
前日の気の落ち込みに加えて暑さ。
窓開けようにも少しでも開けると物凄い強風。
プレッシャーがかかる上に量の多い仕事。
ホントに朝からずっと気持ち悪かった。
2時を終えると少しほっとして回復傾向。
郵便局も繁忙期近いんだが朝のやつやってから郵便局が楽に感じる。
身体的にはキツいが精神的に悩む事がそうないから。
暑いのがなあ~マジで猫ヶ谷条例に従ってアロハで行きたくなるよw
美容院にて 
2011.06.20.Mon / 23:58 
moblog_370d0fb4.jpg

また少々愚痴になってしまう事を申し訳無く思う。
いや申し訳無いと言う程もう読者は居ないのだけれど。
変な回ばかり好きな輩も居るようですし。

それとアメーバやフェイスや比較的自分の内部を晒してる所では言えないのでここに書いているのに
目ざとく見つける方も居るので。

まあ人を批判し馬鹿にし差別しならば良くない事だから俺が批判されても仕方無い。
しかし俺がブログの中で書き伝えていることの大半は俺自身に対する怒りだ。
不甲斐なさだ。

例えば親父の事を色々言ってもそれは結局親父にそう思わせてる、言わせてる俺が一番悪いのだ。
宅建やら落ちたり学歴無かったり年収低かったりするのも一番は俺が原因だ。
だけどあまりに的外れな指摘をするからそれは違うと言う話になるだけだ。
この点を過去の読者は大いに勘違いしている。
俺がいつも親や友人や社会的なもののせいにして一番悪いのはそいつらで次に悪いのが俺みたいに
言っていると思ってる。

もちろんそう思わせてしまう俺に原因があるが俺は一番悪いのは自分自身だと思ってる。
これは人間誰しもがそうなのだ。
俺に限った事じゃ無い。
たいていは自分の態度や何かが悪いから人にも注意されるし嫌われるのだ。

『自分は何もしてないのに』

は大きな間違いなのだ。
それを踏まえて今後も読んでもらいたい。
それでは前置きが長くなったが書いていくとしよう。


今日は6週間に1度のオアシス美容院だ。

あんまり隠してても仕方無いが最近の推しと言うか気に入ってる子が居るからだ。
Nちゃん以来久々に心の支えというかなんというか。
俺は今まで

『いつか彼女なんか勝手に出来る』

と待ちの姿勢だった。
それはなまじ小中学生の時は向こうから喋りかけてきたり色々あったからだ。

『別に今焦らんでも後でいくらでも出来る』

これが甘かった。
皆さんの中でも身近な男でも女でも明らかに自分より下の見た目な人が彼氏彼女作ってたりするでしょう。
それは下の人達は(この言い方は大変失礼に当たるが説明上どうしても仕方無いので)少ないチャンスだと
いう自覚があるからだと思う。

そしてチャンスがホントに山ほどある人達もまた問題無い。
なまじっかチャンスがあると思ってしまう俺みたいな奴こそが危ないのだ。
就職なんかでも変に高卒とか下の方の大学の人達の方が
『ここいっとかないと後が無いから』
と就職したりするでしょう?
なまじっかの奴は選り好みして失敗する。

そしてその失敗を取り返そうにもそこでまた全面的に非を認めて理想を下げるタイプと
『ここまで引っ張ってきたのに今更・・・』
というタイプといて俺は後者だ。
こうなったら引っ張ったなりの結婚相手、就職。
そういうものを求める。

それ自体は別に悪い事でも無い。
だけど理解はされにくい事だ。

美容院の話に戻ろう。

そんな訳で今回はNちゃんの失敗も生かしでしゃばり過ぎずだけど言う事は言おうみたいになってきていたのだ。
曲がりなりにもWワークもしてそれなりに自信もついてきている。
服だっていいのを買って備えてきた。

しかしまず入店して見てもらう前に例の前掛けやらを全部つけてしまった。
それでも帰りがあると思ってた。
シャンプーやったりカットやったりの時は細かく色々聞かれるのでいつもみたいに
『はい』だけじゃ無く多少は意見も出した。
まあまあの形で終わりの方まできた。

しかしそこまで全然フリートークが無かった。
前回はまあ地震ネタがあり暮れの頃は一番地元ネタとかあった。
この子は自分のブログで会話や笑顔を頑張ると言っていたのだ。

俺がいかにもぶっちょう面で会話を続かせず切ってるならまだしも一切何もふってこなかった。
まあ通い出した頃にそうだったのでもう俺には話かけても仕方無いと思ってたのかもしれないが。
後はブログに色々コメントやら何やらしてるので『キモい』みたくなってるかも分からんが。
だけど今日落ち込んだのはその後だ。

まずコーヒー等の飲み物サービスが無かった。
男の時は何回か忘れられる事もあったが女性では初めてだ。
それと着替えが終わって会計の時普通はまだ担当は出てくるのを待っている。
場合によっては会計後エレベーターまで送る事もある。

エレベーターまでは無いにしても着替え終わって出てきた時はまだ居て欲しかった。
混んでて次があるなら『それでは今日はありがとうございました』とか最後に言ってもらいたいものだ。
だって忙しいったってアポ無しで行ってる訳じゃ無い。
42日前に予約している。

しかも女性のパーマや成人式みたいに3時間も4時間もかかる訳じゃない。
たかが50~60分だけのもんだ。
それぐらい集中していつもと同じサービス提供出来ないでどうすると思うのだ。
接客業だし美容院は柏だけだって山ほどある。
そんな手抜きしてて先があるのかと思う。

思えば震災の時だってそうだ。
俺の予約が3月13日だったのに28日になってしまった。
「予定を狂わせて本当にすいません。」てのが普通でしょう?
まあ親父が電話とったから詳しくはしらんけど13日は無理になったすいませんはあったけど
後日俺がかけなおして28日とった時に何も謝罪ないし、28日に行った時も無かったんだよね・・・。
なんかおかしいでしょ、それって・・・。

特に口だけは立派だから尚更だ。
女の人は2ヶ月、3ヶ月で1回でしょ?
男でもきっちり6週ごとに来てる奴は居ないと思う。
それも2年7ヶ月も通いつめてる上客だ。

ホントにクレーマーみたいでけして言いたくは無い事だけどここだからあえて。
勝手な事だが最近嫌な事も一杯あったしこの美容院にかけてたのだ。
癒しというかここで良いことあって明日からの激務また頑張ろうと。
昨日書いたように初の3連続だしややこしい仕事大量におしつけられてるし。
今日も夜少しやったし。

なのにかえってブルーにさせられたのだ。
頭来たからゲーセンで吉宗のスロで900円も散財したりもう古いから買わないと決めてた
神さまぁ~ずのDVDも3本買った。

今日この後で見ようと思うが鈴木先生みてこれも書いたのでもう余り時間が無い。
実はビールも飲もうと買っておいたのだが美容院の件もあってかずっと胃が気持ち悪かったので
今日は回避した。

勝手な理屈だとは思う。
いい服着てきて見て欲しかったとか最後もう少し喋りたかったとか。
だけど余りにも日によってサービスの質が違い過ぎるのはどうなのか?
しかもだ、金の為に仕事やってんだみたいな子もいるからそれなら仕方無いと思うが彼女は口では皆さんに
また来てもらいたいと思えるような笑顔や会話をなんて言っといてだから頭に来る部分があるということだ。

またこういう事言うから尚更なのかも知れないけどここは流石に見てないと思うしどこでも誰にも言えないからせめてここぐらいでは言わないと。

もう店を出てから12時間は経つ。
少し落ち着いた時もあったけど基本はずっと落ち込んでるしイライラしてる。

それとこれはこちら側の都合だが今の午前中の仕事で性格はどうあれルックス面が物凄いのを見てるんだが、
その子見ちゃってるから相当美人な筈の美容師さんが少し落ちるかのようなあんま以前よりときめかなくなってるのもある。

去年の夏ぐらいのヘッドスパの頃や暮れの初めて担当になった時はもっとどぎまぎしたものだ。
3月の時にちょっとあれってのがあって今回は更にだった。
だとするともうここに通い続ける意味もそんなに無いかも知れない。
でも毎回次回予約をさせられるので何となく辞めづらいのだ。

後午前中仕事の方でもフェイスブックがバレてるような感じで居ずらいしもうなんか郵便局も含め
色々一回全部無にかえしたい。

だけど何か辞めるという事が出来なくて何でもズルズルズルズル行ってしまう所がある。
そこは大いに反省すべきである。
もう一度言うが一番悪いのはそう感じたりする俺が原因だ。

だけどまあその中で色々感じる事等あるし多少のクレームだって言いたくもなるし
そこは今回もこれからも勘弁していただきたく思うm(__)m。
明日は美容院 
2011.06.19.Sun / 21:23 
3日間の地獄を終え明日は美容院だ。
美容院の前に首の電気のやつ行くか後に行くか。
後だと12時ちょい過ぎてしまうから間に合わない可能性もある。
かといって前だとただでさえ10時35分なのに更に30分は早くしないと。
でもまあ先だろうなあ。
35分は確か平日は運休だし。
今日最後の入力とかバタバタして間違えてた可能性あんだよな~。
今更チェック出来なかったが。
休み前にこういうのあるとひっかかる。
火~木三連続でWワークなのも初だし。
美容院はあくまで髪切りに行く所でそれ以上でもそれ以下でも無いが何か会話面とかでもう少しどうにかしたいってのはあんだよな。
金払ってこっちが気使ってるってのもアホらしいのだが。
2011.06.18.Sat / 21:51 
これも首の治療効果か。
この2日間これと言って無い。
しかもそこそこ忙しい中で。
ドリンクやコーヒー、顔洗いもそういや無かったし。
おかげで今になってめちゃめちゃ眠い、発車前から走ってる間からほとんど寝てるようなもんだった。
今も相当ふらつきながら歩いている。
忙しくなり始めた 
2011.06.17.Fri / 21:25 
郵便局の方はやはり繁忙期が近付きつつあるのか忙しくなり始めた。
逆に午前の方は今日は楽だった。
ただ来週ちと忙しいネタがあり郵便局とダブルできついかも知れん。
昨日首に電気やったおかげで今日はだいぶ快適に過ごせたが途中途中胃が気持ち悪くなるのが気になった。
まあそれも明日から3日間は午前行かないし、3日目は郵便局も休みで美容院だ。
待望の美容院だが何か最近今一つの展開だからな。
6週間に一度のチャンスをがっつり生かすのは難しい。
今日はいつものゲンダイにキン肉マン2世やAKB49まで買った。
AKB49は毎回限定版だから高い。
首なんでも無かった 
2011.06.16.Thu / 23:59 
昨日寝る寸前までずっと激痛だったのに2時頃寝て8時半頃起きたらすっかり回復していた。
それでも完全とは言えないので10時半の歯医者が早めに終わったら外科で通常のリハビリだけでなく首の事も言って診察してもらおうと思ってた。
そしたら歯医者は10分ぐらいで終わったしこれならと首を見てもらった。
小さい骨が飛び出てるとは言われたがこんぐらいは子供の頃にでんぐり返ししたって出ると言われた。
首にも電気かけたら今回の件だけでなく人生の中でこんな首こってない日は無いってぐらいスッキリした。
首と肩は非常にこりやすく長年苦しみの元だった。
下手したらめまいも改善されるかも知れない。
それは今日のいい話。
そして悪い話。
フェイスブックでまた規制された。
前回2日間、今回4日間。
別に大した事して無い。
友達の友達みたいな人にリクエスト出してただけ。
色々なサイトがあるがあのサイトはちと細かすぎる。
前にも書いたけどそんなの多少は知らない人に出さなきゃやってられんよ。
実際それで皆から罵詈雑言叱られてるんならともかく9割方はOKしてくれてコメントなり何なりで楽しくやってる。
普段の生活ではけして知り合えないモデルさんや代表取締役とかとも知り合えて面白かった。
最近じゃ一番の楽しみだった。
なのにほんの10人くらい友達リクエスト返してくれないのがたまるともうそれで規制する。
50人だ100人だなら分かるよ。
だけどもう社会人で暇じゃ無いんだ。
5分10分の休みの時にばーっとまとめて出しといて後で時間ある時にチェックするみたいなやり方で無きゃやってられんよ。
んなチマチマ一人のプロフィール長々読んでじっくり種まいてからなんて暇な大学時代じゃあるまいしもうやってられんのだよ。
実際5000人近く友達居る奴だっているじゃないか?
1日で200人300人増える奴だってごまんといるよ。
俺なんか最高で20人とかだぜ?
大抵1日なんて2、3人だ。
別にしつこく嫌がらせメールとかしてる訳でも無いし。
俺は知らん人と仲良くなるものと思ってるからああいうのは。
リアルで友人なら元々会うなり電話しろって言ってるでしょ?
事件にビビりすぎなんだよ最近は。
じゃあ飛行機墜落するからって飛行機乗らないのかって1日に何人も乗ってるじゃないか?
車に乗ってバイクに乗って事故死する人だって何人もいるけど乗ってるじゃないか!
その割合と出会い系の事件とどっちが多いと思ってるの?
ロリコンとかもそうだよ、女子高生のルーズソックスの時だってそうだよ。
もう一人居たら全員がそうみたいな口ぶりでしょ?
車なんざ10000人中1000人くらいが何らかの事故経験してるとする。
出会い系で事件とかロリコンが何かしたのなんか10000人に1人、2人でしょ?
なのにそれを8割9割みたいな言い方すんだから。
だいちフェイスなんか本名晒して学校晒してすぐ足付く状況で何か変な事する訳無いだろ?
かえって他のサイトより安全だよ。
なのに他のサイトと比べてきつすぎるよ。
それとも一部の馬鹿が通報してんのか?
リクエストが10人たまったぐらいじゃならないが3人が通報したらなるとかな。
ブロックしたらとか。
それだったらフェイスブック側はしゃあない。
ブロックしてるカスが悪い。
今の所その様子は見受けられないけど。
俺だってもういい加減普通の人みたいに人生楽しみたい。
愚痴ばかりのブログばかり書いてないでイタリアン行ったとか野球見に行ったとか華やかなOLみたいなブログ書いてみたい。
何もブログに限らんでも親や友人にも愚痴話やそれが元手になって口論、喧嘩みたいなのの連続だしいい加減にしたい。
すぐ年齢が気になったり死後の世界が気になったりするのだって毎日毎日が充実してないからだ。
考える暇も無い程色んな事がしたいのだ。
それでも性格上全然考え無いようにも愚痴らないようにもはならないと思う。
だけど今よりは減らしたい。
あとこのブログのさらされや一部のコメントについても少しいいたい事がある。
国語の現代文とかで要旨をまとめろみたいなのあるでしょ?
このブログが晒されたり一部の的はずれなコメントとかっていつも全然要旨の所じゃない。
唐揚げがあってレモンを横においといて、レモンはちょっとかけるだけのもんなのにレモンを全部食って酸っぱい、まずいって唐揚げ食わないで帰るようなさ、全然そのブログの中身を理解してない。
そこはちょっと塩っ気が足らないから塩ふっただけだよってのの塩ばかりフューチャーしてメインの肉やら魚やらについて言われて無い。
俺が意図した事、書いてる内容での批判意見なら
『色んな意見もありますが俺は』
とようやくスタートラインに立てるのですがどうにも的はずれな所が多い。
『そこは別に一つの例としてふわっと書いただけでしょ、全然本題じゃ無いよ』
みたいなとこ言われて全然論争したい部分、伝えたい部分が伝わらない。

アイドルだって別にそこまで好きじゃ無い。
ただ色んな知識を取り入れるの好きだからすぐ何かファンの中のリーダー格みたいに祭り上げられちまう。
もうすっかり俺は次にうつってるのに相当スピードやハロプロの御意見番させられたなあ。
今で言えば実はもうAKBも消えかかってるからね。
俺が一番楽しかったのは一昨年の春から去年の夏くらいまで。
でも周り的には今だから合わせてる所あるんだよ。
あと確かにメンヘラな部分もあんのかもしんないけどブログはブログで一つのキャラというか割りきってるみたいな所もあるのにすぐメンヘラ代表格だ。
実はヲタクとも一番遠い所にいるしね。
ゲームもしない、アニメも見ない、アイドルだけ少しあるがそれだってコンサート行かない、映画行かない、CD買わない。
『俺一般人だけど・・・』
みたいな人だってもうちょい買ってるんじゃないかってくらい買ってない。
早く言えばつまらん奴だよ。
つまらん奴を周りはもうちょっとだけ面白い奴にしてくれてるだけだよ。
服買ったりデジカメ買ったり旅行行ったり30前の女みたいな趣味だからなあw
美術館とか。
ペットの犬、猫とか。
そんな売れなくなったモデルみたいなw
だからフェイスだアメーバだでその辺の女の子と話あうんだよなw
むしろアイドルヲタやゲームヲタやアニメヲタとあいそうなイメージかも知れないけど実際全くあわねえもん。
そう、ギャンブルもしないし。
だから郵便局の友人との話も若干困ってんの、そこは。
今またWワークの事も言えないしさ。
そんな事言ってたらまた0時になっちゃってさまぁ~ずも8分くらい遅刻して見出したわ。
ハガネも結局つまんないまんま終わったな~。
なんだったんだよあれ。
あ~まともになりたい。
皆と同じ平凡な人間にはなりたくないけど大きく外れた人にもなりたくないし。
異常な首の痛み 
2011.06.15.Wed / 21:28 
左肩が痛い等で月曜に病院行ったのは書いた通りだが昨日はそうでも無かった。
今日起きたら尋常じゃ無い首の痛み、肩全体に痛み、喉も痛くて飲み込む時に響く。
昼頃までがピークで少しは落ち着いてきたけど明日また行かなきゃならん。
リハビリだけのつもりだったのにまた追加するのも面倒なんだよな。
ただこれで首の治療してめまいまで良くなれば言う事無いが。
でも喉の痛みやらなんやらで
『内科的な病気では?』
って不安もあるんだよね。
まあ昨日4時間半とかしか寝てないし寝不足で色々出てるのかも知れないけど。
寝違えに近いと思うんだがこんな広範囲だったり食べるのに影響が出たりするなんて初だ。
繁忙期も近いし前屈みがメインみたいな仕事なのにこんなんじゃとてもやってられん。
2011.06.14.Tue / 22:03 
親父の仕事の出し方が訳分からない。
これはブログに載せる分でこれはメールの分でって細かく聞いたのに2つともブログだって言ったから載せたのに一つはメールの分だからって。
しかもこっちが悪いように言われるし。
それどころか今日なんか出社してないと思われた(>_<)
FAX出したと言うのに30分ぐらい待っても来ない。
もう一回待っても来ない。
もしかして家に居ると勘違いしてるのではと思ったら案の定そうだった。
眠い思いして出社して馬鹿らしくなってくる。
昨日酒飲んで午前中気持ち悪かったし。
ブログの記事もアメブロに書くと他のホームページにいくようになってるんだけど他のホームページの方の設定とかは俺は何も聞いてないからいじれない。
記事を書いても反映まで1時間くらいかかるが記事の削除はちゃんと反映されるか分からない。
携帯じゃ見られないから帰ってなってなければホームページの管理人の人に電話しなきゃなんない。
二度手間、三度手間なんだよ。
だから何回も念を押して聞いたのに。
俺が特別短気だとか愚痴っぽいように言われるけどむしろ逆だよ。
想像して見ろよ自分の親父だよ?
職場で腹立って帰ってきても家でも居て休みの日だって仕事の話されるんだから。
何にも自分の時間取れない。
部屋の掃除だってたまってるし仕事探しだって出来ない。
去年は受けて無いし今年も受けないけどこれじゃとてもじゃ無いけど宅建とかの勉強時間なんか取れない。
7回落ちたったってちゃんとやったのは最初の2回だけなんだよね。
皆が200時間やったのに俺も200だ300だやって落ちたなら頭が悪いとかだけど単純に3回目以降は100切るぐらいしか出来なかったんだから。
だから回数で言えばそりゃ
『なんでそんな落ちるの?』
だけど3回目以降は記念受験みたいなもんだからなあ。
受けなくても良かったし願書すら出さなくても良かった。
だけどああいう試験て年によっては物凄い自分にピッタリハマる時あるでしょ?
それがあると勿体ないから一応受けたってだけ。
まあ何言っても言い訳としか取らない奴は取らないし実際俺も他の人が言ってたらそう思うだろうけどさ。
だけど学校の定期試験や受験なら皆がやらなきゃ行けない事だけどさ宅建だなんだの資格試験は別に義務でも何でも無いじゃん。
それに向けて何もかも無視してめちゃめちゃ勉強した挙げ句5度も6度もなら言われた通りの馬鹿だけどさ、落ちるべくして落ちるくらいしかやってねんだもん。
高校受験や大学受験だって最初から60、70を目指したけど馬鹿だから55に落とす羽目になったとかじゃなくて最初から55に水準あわせてそれぐらいにしかしなかった。
だから言うほど本人は悲惨じゃ無いんだよ。
一生懸命やってたのに落ちたとかは挫折になるけどね。
明らかに勉強不足だったもんな。
ただ誤算はここまでの酷い不況になるとは思わなかった。
不況は不況である程度はきつい、だけど選り好みしなきゃ仕事があるレベルだったのにこの3年くらいはもう思いっきり底辺まで下げたって受からないレベルになってきた。
しかも年齢が33だし。
俺らより上はガンガン就職出来た時代でしょ?
んで今はもう新卒じゃ無いと危ないの分かりきってるから新卒で絶対入ろうとするでしょ?
そのどっちかならやりようもあったが俺らぐらいって
『新卒が望ましい事は望ましいけどまあ3、4年ぐらい過ぎたって』
みたいな中途半端な状態だったからじゃあ公務員浪人しようとか資格試験浪人しようとかになってしまった。
色々言ってたってしょうがないけどねえ。
俺の場合はちょこまかちょこまか親父が余計な事してくるし家にずっと居るんだってこっちの希望じゃ無い。
むしろ一人暮らし願望は強い方なのに。
だから最近は今更いい服買ったりなんかしてうさ張らししてるよ。
まあいい服ったってやっと平均レベルかまだちょい下かも知れんけどさ。
今まで極安だったからねえ。
だけどこの年齢でいくら決めたからって独身とすら思われ無いんじゃないか?
それは無いか。
逆にキモいおっさんがいつまで独身なんだって感じになるか。
とにもかくにも色々特殊なんだよ。
天皇陛下の子供に生まれりゃ無条件で皇太子になったりするようなもんでさ。
それは大げさでも俺の環境だって他の人にゃいくら言ったって理解出来んよ。
また俺だって理解出来ない家庭あるんだろうし。
そういうのは皆あるんだから言わなくていいんだよ。
一々アンケートに当てはめて平均何々とか普通はこうこう言うのも腹立つしさ。
まあ一つの目安としてテレビや新聞は面白がってやってるだけだろうがさ一般人はそれに振り回されずに生きて欲しいね。
単純に俺だけの問題じゃないよ
くだらない討論 
2011.06.13.Mon / 23:32 
今日起きていきなり親父にいくつか仕事置かれててしかも何やるか説明不足で腹が立った。
母親とも無駄に喧嘩状態になるしせっかくの休みなのにいい迷惑だ。
病院行く予定では無かったんだけど親父が今日は一回車で水戸かなんか行って昼に帰ってきて本来の仕事場に行くようだったから俺も気晴らしに左肩が痛いのと眼鏡直すのと服買うのやらで柏に行った。
左肩は骨に異常とかそういう事では無かったが暫くはリハビリに通わなきゃなんなくなった。
電気とかで。
ここの整形外科は受付から何から可愛いやら綺麗やらな女の人がうじゃうじゃ居る。
顔で取ってるのかと思うくらい。
その後眼鏡直しに行って時間が多少あるから予約は来週なんだけど推しの美容師さん目当てに美容院行ってみようかと思い行ったがエスカレーター上がって正面にあるから男の店員にばれて中覗き込めなかった。
あそこは美容院とマッサージの店とエステとみたいなとこだからたまたま通りがかったとも言えんし。
服はまたアウトレットJで買った。
上2つと下1つ。
どれも4000ぐらいで1万ちょっとかかった。
前は三桁とか1980とかだったのに最近は高くなったものだ。
まあ年々俺の歳は老けていくし恰好ぐらい気使わないとって感じで。
向井理的なの買ったよw
んで2時半ぐらいに帰宅。
親父に怒り的なメモ残しといたけどまあ平和な形で一応かたはついた。
ブログを2つばかりやればいい事になり8時くらいにやった。
んで風呂入って鈴木先生見ながら金麦500を飲む。
外科行く予定も飲む予定も無かったけど全ては朝の親父のイライラのせいだった。
今となったらかえって良かったのかと思う。
真面目にやってるのに何故馬鹿にされたり変な人扱いされなきゃならないのか?
褒められこそすれ批判される覚えはまるでない。
そんな思いが母親との口論、親父に怒りメモみたくなった。
俺だって揉め事は人一倍嫌いだ。
出来ればいいたくない。
だけど言わなきゃどんどん付け上がるから。
親なのに上司みたいな変な感じになるからなまじ敬語なんだかタメ口なんだか。
100%敬語なら敬語のが楽なんだよね。
でもそれだと職場で
『親に敬語使ってるよw』
みたいぬプゲラされるから。
被害妄想も何もあの二人は確実に俺を馬鹿にしてる。
そして郵便局でも俺のWワークの事情を知らんから動きが重い事を批判的に見る向きもあるだろう。
全てにおいて上手く行ってないんだ。
仕事が忙しいなら忙しいでそれに見あった給料、人の評価が欲しいがそういう事は無いし。
たかが4、5時間で何いってんだかとどっちの仕事からも思われてる。
収入で言えば朝の方に専念した方がいい。
だけど親のコネなく自分で面接して会社入ってからも自分で作った人間関係、その意味では郵便局の方がいいというのもあるし。
でも可愛い女の子でいうと郵便局よりも朝のだし。
くだらないとは思うけど仕事のモチベーションとかそういうのって男の場合いかに可愛い子が居るかどうかだ。
それが無きゃあんな糞つまらんプレッシャーだらけの朝の仕事なんてやれたもんじゃない。
ビール飲んでの30分のモブログだからまとまり悪いし途中途中何度も寝かけたw
僅かな読者の方にお詫び申し上げますm(__)m
月木休みがペース的に 
2011.06.12.Sun / 21:26 
一番いい。
んでWワークは火水金という。
最近は4連続があったり5連続があったり、連休があったり色々ペースも乱れたけど。
来週の月金てのは中々きつい。
火~木Wワーク3連続である。
その次の水土は月木金にしようかと思ったけど金は7月1日という繁忙期マックスの日なので。
月火木の形を取った。
早く郵便局の方ももう一つの方もケリつけて・・・とは思うんだが中々これって言うのが無いし今の仕事の人間関係等もあって中々辞められない。
明日は休みでも雨だからまた何にも出来ないかあ。
凄い眠かった 
2011.06.11.Sat / 21:49 
6時からが異常でドリンクも早めて50分とかに飲んだけど暫くは治らず。
少し治って休憩時にリアルゴールド飲んだりもしたけど電車で座ったら今また眠くなってきた。
左足や右手首は痛い事は痛いが、今の所たいした事は無い。
肩のも少しは治ってきたが
ヤバイぐらいに疲れた 
2011.06.10.Fri / 21:41 
心配した通り朝の方のやつは大忙し。
いつも4時間中2時間ぐらいすれば十分なくらいだが今日は4時間きっちりぐらいやって帰りもバタバタ。
ラスト20分ぐらいは片付けタイムなもんだが。
プラスして郵便局の方も忙しさの連続で最後ギリギリになったり。
エレベーターに手挟まれたり帰りは石の所に膝強打したり。
後で痛みが出そうだ。
昨日の夕方からは左肩の後ろ、肩甲骨みたいなのがずっと痛いし。
病院に行く暇も無いで働き続けてバタンみたいなのを他人事のように思ってたけど何となく分かるようになってきたよ。
多少寝たがやっぱ一駅ごとに目が覚めてしまうな。
2011.06.09.Thu / 22:45 
今回はある程度速報の通りでしたね。
佐江ちゃんの11位は
『もうちょい上やろ』
とロンブーの亮のオグネー的呟きが出たけどもw
まあW松井はれなのがまだ好きだし勝利は良かったし指原も躍進したと思う。
研究生ではフレッシュレモンが39位ですげえと思いきやそれを上回る35位の大場ちゃん
俺の竹内ちゃんは入らなかったな。
まゆゆを上回る勢いだったのに。
神の7人入りした柏木と漏れた板野。
風前の灯火ながら粘るにゃんとたかみな先輩。
にゃんがたかみな先輩に勝ったのは初だったな。
5→6→7と転落を見せるAKBの顔。
来年があったら指原に抜かれ兼ねないが麻里子様やにゃんが抜ける事があればまだ分からんか。
なるほどハイスクールは9位までという実に中途半端な形になったね。
完全に生中継したのではお金払って入った人の立場が無いからあの放送の仕方でいいんだけど放送時間はもう30分あって良かった。
かっ選挙自体を後30分早めるか。
おかげでツイッターでチェックしてたのでハガネ5分遅刻した。
まあ最近つまらんからいいんだけど。

今日は朝は耳鼻科にめまい検診と歯医者が立て続けにあった。
んで兄貴と嫁さんと赤ちゃんが1時間半くらい来てた。
生後半年でようやく少しずつ色んな事が分かり出して可愛い感じになってきた。
明日は仕事で給料やら事務所家賃の払い込みやらホームページの更新やら色々たまってる。
連休明けはただでさえきついのに行事が重なってる。
そんな中でまあちょっと癒されましたしAKB選挙までは面白かったんですが風呂出てハガネ終わってして来ると不安にもなってきました。
連休も来る時は楽しみだし1日目なんか逆にもう仕事行きたいぐらいなのに2日目夜ともなってくると不安になってきますね。
一応昼寝をしたり休んだ意味というか何とか体力回復には努めたつもりでした。
ストレス発散的な事もそこそこはしたかと。
それでももっとこうできたみたいな不満は消えないんですよね~。
昨日も一昨日も大掛かりに愚痴ったけど現状何も変わりよう無いしね。
まあ少しでも早く寝るとか今日この先をリラックスして過ごせるように望むよ。
2011.06.08.Wed / 23:58 
久々の平日連休で今日は病院やらも無いし久々にリラックスしたんだけどさ。
一時間ぐらい昼寝も出来たしビールも500飲んだしさ。
だけど昨日の夜よりによって連休前に気にしてたホームページ開通しててさ、今日の朝の散歩の時にホームページ作ってる人から電話あったりさ。
見たらまあアメブロから書いたらそのまま転送されるらしく出来そうなんだけどね~。
仕事関係ではこの事で先週の金曜から悩んでるよ。

プライベートではなあ~
10代20代もっと無茶苦茶しとけば良かったな~。
なんで固く真面目が正義みたく思っちゃったのかなあ?

まあそれはそれで本人的には仕方無いと思ってるんだけどさ。
今は遊び人のが勝ちみたいな風習も無くは無いからね~。
まあ中にゃこういうのがいいっていうのも居るけどいい人止まりで恋愛にゃ全く発展しないっていうね。
嫌われる事も無いんだよ。
俺の事大っ嫌いみたいのは男も女も特に居ないだろう。
だけど特別好かれもしないんだこういうのは。
俺自身がもう一人の人とじっくり付き合いたいんだか不特定多数と遊びたいんだか何が何やら分からない。
めんどくさい事全部すっとばして子供が2、3歳ぐらいの所にワープしたい。
それ言ったら就職も面接だなんだすっとばして入社して1ヶ月、2ヶ月のとこ行けたらどんなにいいか。
だけど皮肉なもんで人生ってのはそこの苦労してる時期が一番充実してたり楽しかったりするもんでさ。
皆中学時代とか高校時代を凄い楽しい事のように言うけど実際の当時は辛い事も一杯あった筈なんだ。
だけど色んな苦労して乗り越えた時期だから後になっていい思い出になるんだろうね。
だってどう考えたって今のが俺辛い事少ないもんな。
のんびり一人旅行ってワインだカウンターで寿司だなんてやってさ。
子供の頃の旅行なんてのは親父に怒られながら汚い別荘泊まって大して旨くないもん食ってさw
だけど圧倒的にそっちのが楽しい思い出として残ってるんだもんな。
今なんか何の嫌がらせなんだかモテないくせに結構身の回りに可愛い子が一杯居るんだよ。
俺の人生でも最大くらいに可愛い子に接してる時期かも知れない。
郵便局はNちゃん退職以降ろくでも無いけど朝の方は凄いの居るし。
美容院の担当になる事が多いスタイリストさんは顔、スタイル、趣味特技面等どこをとっても完璧な才色兼備で俺が今もっとも憧れてる人と言ってもいい。
現実的に付き合いたいとかそういうレベルでは無くただただすげーなと思う。
後は細かい話じゃ歯医者さんだ近くのコンビニだでも結構いいの居たり。
そういうの見ちゃうとやっぱハードル上がっちゃうんだよ。
実際俺が付き合ってもらうには大分ハードル下げなきゃいけなくてさ。
アイドルだなんだ言ってた頃よりはまともになった気がするけどだけどあのスタイリストさんとかだったらまだAKBの末端だなんだの方が可能性ある気するよ。
ただの一般人なんだけどね。
頑張ってどうこういう気がしない。
思えば中学からずっと学年で一番可愛いのだとかそういうのばかりだった。
別に物凄い下げなくてもちょい下げくらいで他の人から見たら大分いいくらいでも俺は贅沢こいてきた。
でも好みのタイプってのがあってそれがたまたま高いレベルにあるんだからしょうがないと思う。
ブス専だデブ専だが羨ましくさえなるw
熟女好きとかw
明らかに競争率が段違いだもん。
俺はもう物凄いイケメンじゃ無きゃ狙っちゃいけないような女フェチみたいな一番最悪な性癖を授かった。
アブノーマルな人色々いんじゃない?
俺もある種物凄い可愛く無いといけない、物凄い美人じゃ無いといけないみたいな特殊なフェチというか病気というか。
ただ妥協しろとかいうレベルの話じゃ無い気がする。
ほんの少し下げれば幸せになる可能性が高いの分かってるのにそれが出来ないんだから。
悪性の病気だ。
だから蓼食う虫もの論理で好きな男のタイプが変わってるような極上の美女、美少女がまかり間違って俺を好きと言うような可能性にかけるしかない。
だけど世の中であっちゃんがブスだ上戸彩がブスだって言う人もいんじゃない?
俺は可愛いと思う訳でその人からすれば俺があっちゃんみたいのと付き合ったら『ブス専』になる訳で俺からしたら『奇跡の極上ゲット』となる訳だからそう考えたらまあそんなに難しい話じゃ無いかも知れない。
俺にとっての極上ってだけで世の中全体的には大した事無い場合もあるんだから。
けど大抵は俺の極上は他の人から見ても極上な場合が多いのでそこはまあ辛い所なのであります。
さて今日はこのへんで。
寝不足 
2011.06.07.Tue / 22:32 
前の日が休みじゃなくて朝の仕事あると5時間程しか寝れない。
火水金で行ってた時は直前の月と木が休みだからキツいのは水曜だけだ。
しかし最近不定期なので前の日が休みじゃ無い状態が多かった。
10時に帰宅した時がえらい眠いが飯も風呂もやらずに寝る訳にはいかない。
だから濃いお茶だコーヒーだドリンクだ顔洗いだので目を覚ます。
風呂出て0時くらいで眠ればまだいいがそれらの眠気覚ましが効いてきて眠れない。
それと朝からずーっと緊張状態で過ごしてきて風呂上がってすぐ寝てたら勿体無い。
1hとか2hは最低限のDVDとかパソコン見たりしなきゃならない。
親父は何でも皆やってるやってるいうが酒飲んで10時に帰宅と仕事してどうしても10時とは違う。
10時に帰ってきて朝7時半に起きる難しさはやってみなきゃ分からない。
まして兼業だ。
4hやって2hあいて5h。
これだって一つの職場でそのまま9hとは全然違う。
しかも後に控える郵便局の方が肉体労働だ。
机仕事で頭すりへらしてその後力仕事する大変さなんかわかるかと。
しかもズボラな感じなら適当に朝の仕事でも夕方の仕事でも手を抜きながらやればいいが俺はそれが出来ない。
移動中の電車や休み時間に5分、10分眠る事が出来ない。
まして少ない睡眠時間も朝犬に起こされたりうるさいバイクに起こされたりする。
感謝こそされ批判される覚えは無いのだ。
親父もムカつくし兄貴も気の毒に思ってたけどムカついてきた。
てめえのせいで尻拭いさせられてるのに俺がメールで聞いたりした時にめんどくさそうなキレたような態度。
何も報告しないで鍵とか仕事用の携帯とか持ったまま1週間、2週間居なくなっといて。
しかも3ヶ月近く親父と絶縁状態だし。
間に立たされる俺や母親の苦労分かってんのかと。
職場の2人にだって何か微妙な感じにされてるのも急に連絡取れなくなってジャンジャン会社に電話かかったり郵便物来たりして迷惑かけたからだろう。
挙句に俺が三番目に来た事や週3で1日4時間だけとかいうのも訳わかんなさを助長してる。
第一まともに平日フルタイムで仕事してれば親父に急にやれと言われたって出来ない筈だ。
それを最初弟、次は兄貴、次は俺なんてリレーしてたらあそこの家は兄弟3人共まともに仕事してないのかってなる。
大学出て最初の3年間だってそう。
宅建だってヘルパーだってそう。
俺が嫌なのにやらせといてそんでじゃあまあ仕方無いとその時期は集中してそれらの勉強や仕事に打ち込ませてくれるのかと思えば家の手伝いやら何やらはそれはそれでやらなきゃいけない。
2chの言うような事丸々気にしたってしょうがないけど俺の学歴や職歴、資格試験の落ち方なんかは本人の資質もあるけど大分環境に邪魔されてる面が多いんだよね。
それを直接俺に接してないでネットで触りだけの人にこんこんと説明したって理解出来る訳無いしさ。
そこそこ親友みたいに思ってた奴ですら高校時代の休みすら分からないんだからね。
だけど俺は100親や兄弟のせいにする訳じゃ無いよ。
自分のせいも勿論沢山あるよ。
だけど色んな人生相談だなんか見てても家とは次元が違うというか。
こうこうこうな悪い事をした、これしかして無いのに、周りはうんたらかんたら
ざっくりいってこの手の話あるでしょ?
家で言ったら悪い事なんてとんでも無い話で、何もしないレベルでまず駄目、手伝って少しいいがそれも手伝い方が悪いと怒られる。
財布を拾って届けたとか例えばそれだけでいい事でしょ?
家で言えばまず届けるのは当たり前で警察への説明の仕方、落とし主から電話があったらその応対の仕方、そこが出来てやっと初めていい事したとなるんだよ。
悪い事して叱られるのなんて当たり前。
もっと前の話。
これは何も財布に限った事じゃなく全てにおいてこういう感じで完璧にやりきってようやく普通って事。
よくやったって話じゃ無いんだよな。
90点取った事を褒めるんじゃなくて間違った10点を叱るような話。
90点分正解したんだって考え方じゃ無いんだよ。
そんなの0歳の時からネチネチ33年間もやられてみろよ。
そんなのこんな人間出来上がるって。
むしろ俺以外の奴が俺と同じ環境なら俺よりもっと悪くなるだろうさ。
曲がりなりにもよく高校卒業して一浪して大学ちゃんと4年間で卒業した訳だからさ。
Fランの何の色々言ったってそりゃ俺だって普通の家に生まれて普通に勉強したり友達と遊んだりしてりゃもっとって思うよ。
だけどそれは皆それぞれ事情あるし仕方無いじゃない?
家が貧乏で高校すら危うい、大学なんか絶対無理とかさ。
生まれた時から病気がちでまともに勉強出来ないとかさ。
そんなのいくらでもある。
それを『普通はこうこう』みたいに言う奴らは自分がどんだけ恵まれてるか分からないのか?
そもそも日本人は平和ボケとか言われるが飢餓の国や戦争ばっかりしてる国が山程あるのに何が普通だよ。
自分達はだいぶ恵まれててその恵まれてる日本人の中でも更に何事も無く恵まれてる奴なだけなんだよ。
そりゃ本人も遊びたい盛に必死で勉強したって言うのは認める。
だけど他の人でも同じくらい勉強やりたくても家計の問題、身体の問題で出来なかった人だって居る訳じゃない?
そんなの頭が悪いって言われてる俺でも分かる理屈なのにまして頭いい人達ならもっと分かっても良さそうじゃない?
結局学校の勉強だけ出来る、受験用の勉強が出来るってだけで本当の発想力とかそういうのが無いんだよ。
アドリブが利かないというか。
そっちが出来る事の方がホントは頭いいって事なんだけどね。
菅とか鳩山とかいい大学出てたってあんなの馬鹿じゃん。
2chでやれ東大だ早稲田だって言ったって鳩山、菅みたいな馬鹿じゃどうしようも無いよ。
森が早稲田なんて言うんだからね。
かと思えば中卒、高卒でも本当に頭いい人ってのは居るしね。
家までの徒歩、家着いてからも16分と約1hかきっぱできました。
不満だらけだけどどうしてもこの国でこの家で暮らしていかなきゃいけないんだしこれからも自分なりに努力するけどね~。
だから俺にごちゃごちゃ言ってる暇があったらその人ももっと自分のやれる限界に挑んだ方がいいと思うんだよね。
人生が70年、80年と区切られてるのにその貴重な時間を人の悪口で使うなんて勿体無いじゃないか。
高学歴ならそれに見合った仕事をしろよ。
高学歴だけど無職ってんじゃ親は逆に救われねえよ。
中卒、高卒で仕送りでもしてくれる方がよっぽど親も嬉しいだろう。
皆一人一人やれる事を精一杯やってんだよ。
あんただけが努力したんじゃない、苦労したんじゃない。
皆やりたいんだけどやれなくて、悩んでとかそんな連続だよ。
被災した人とか見りゃ分かるだろ?
もういい加減にしろよ。
ストレス発散でやってんのかもしんないけどさ。
本気ならそんな馬鹿は居ないと思うよ。
いつまでも頭の中バブルでいるんじゃないよ。
戦争経験者や今の不況経験者は分かってると思う。
今35~45くらいの世代がどうしようもねえんだよ。
自分等は苦労せずに進学、就職してきたもんだから他の世代の苦労が分かって無い。
俺にちょこまか言う奴もこの辺の世代が多いんじゃないか?
か、まだ常識が備わってない中学生、高校生ならしょうがないけどさ。
20過ぎてもあんな感じならどうしようもねえぞ?
いい加減人生酸いも甘いも知って
『人それぞれ大変に感じる事は違う』
って事ぐらい分からなきゃ。
もう10時半になっちまった。
早くロンハー見ながら飯食わなきゃ。
それでは。
2011.06.06.Mon / 21:30 
今日はまともに早めに休憩行けたと思ったら一口くらいしか飲んで無い紙コップのコーヒーを全部こぼした(┳◇┳)
殆ど床でズボン等は被害少なく火傷とかにもならなかったけど多少足でヒリヒリする部分もあって怖かった。
朝の方は朝の方で最後親父にうまいこと連絡が取れずもう郵便局が始まってから着信あったりしてトイレでかけたりひと悶着あった。
ホームページ作成の件は進まないし立て替えた金は返さないし。
俺も臨時的なノリでやってるのにどんどん図々しく色々やってきて腹が立った。
カッコイイ水筒は今日初使用で行きにコンビニで氷と爽健美茶とウーロンを買って飲んでいた。
中々使い勝手が良かった。
いい買い物をした(o^∀^o)。
うるせえな 
2011.06.05.Sun / 21:31 
酔っ払いなんだかなんだかずっと男が女にどなり散らしてるよ。
もういい加減空気読めよ。
これで乗ってこられても困るしよ。

とりあえず3連続の1日目は終わった。
午前中のは無いし郵便局も日曜だから楽だった。
けどコンビニの伝票で一人上限一杯の8時半になっても戻って来ないのが居て未入力になってしまった上に休憩も10分程になってしまった。
金曜に入金した会社のホームページのドメインのやつが再開してたら明日またややこしい事やらなきゃいけないしな。
初日はいつもめんどくさいからやりたくない。

どなり散らしてた奴は何とか乗って来なかったから助かった。
カッコいい水筒 
2011.06.04.Sat / 23:59 

moblog_6f6f3f89.jpg

しかも買ったのがヤマダ電機てw
こんなちょっとしか入らないのに1100円。
劇的に高いがこの高級化粧品のビンみたいなたたずまいがたまらんでしょ?

更にケーヨーデイツーでい草ラグと一緒に買ったクッションや1000円ガチャで選択した
5枚セット、300円ガチャで出た奇跡のあっちゃん。
今日稲毛やらに行って色んなエピソードがあったんだけど流石にもう遅いのでまたにします(^^ゞ
フェイスに夢中になりすぎてアメーバすら関心薄くなってしまった(+_+)
1日だけなのに 
2011.06.03.Fri / 21:23 
えらい大変だった。
朝の仕事はホームページの料金の支払いの件で親父に聞いたり兄貴に聞いたり方々たらい回し。
郵便局は郵便局で金曜は忙しめなのに人も足りずで。
前みたいに仕事の内容ある程度言って愚痴りたいけど最近じゃすぐ身の回りの人間が俺のブログやSNSを見てる気がするし書きたい事書けないんだよな(+_+)
ならいっそ最初から全部晒してるやつのがいいやってんでフェイスブックが主力になってきたんだよ。
最初のうちは全然友達出来なかったり無理に集めようとして規制されたりしてたけどここへ来てようやくコツが掴めてきた。
向こう側からリクエストもちらほら出だしたし。
明日は久々の土曜休みだし同じ所で薬買ったり郵便局行ったりしてもつまらんから旧沼南町でも繰り出してみようかなあ。
2011.06.02.Thu / 23:14 
細かい楽しい事は一杯あるんだよ。
ドラマが始まれば最低この3ヶ月は死ねないとかさ。
だけど前はもっと野球見てもアイドル見ても絶対に見逃しちゃいけないとかそういうもんがあったんだけど別段そんなの無いしね。
金も無茶苦茶欲しいと思わないし車も酒も煙草もギャンブルもそう興味無いし。
漠然と歳取りたく無いとか死にたく無いとか行ってるだけでじゃあこの遊びがしたいとかこの仕事がしたいとかこの話がしたいとか特にある訳じゃ無いんだよね。
今日みたいな政治の祭りみたいなのは多少面白いけどさ、それだって劇的に何か変わる訳じゃ無いしさ。
前は民主党になればってのあったけど次は自民党に戻すか民主党のままかって話になる訳で新しい政治ってのはもう来ないんだよ。
このブログもすっかり廃れて1日のアクセス10とかだしさ。
今はフェイスブック、アメーバ、ツイッターが3本柱で、ねとらじやピアキャスに復帰する気も無いし、Gree、スカイプなんかも一時期の情熱無いしねえ。
後1ヶ月で33なんですよ。
信じられなさ過ぎなんです。
25すら嫌で30は相当嫌だった。
それがもう3年も経ってしまっている。
郵便局にいる時は50代、60代ばかりだから自分は若いなあって思えるんだけど、もう一つの会社では20代前半みたいな話がボコボコ出てきて
『うわぁ~結構もうおじさん的ポジションなんだ』
とかね。
33の時はうちの両親はもう3人目が生まれる所だった訳で。
時代が違うとはいえ随分来てしまったなって。
もう物心付いた時の親の年齢になって来てるんだもんなあ。
色々切ないよな。
感動のフィナーレ 
2011.06.01.Wed / 21:34 
見事に4ー1ー5の地獄絵図を乗りきりました。
9日間のうちWワークが5日、歯医者もあり色々大変でしたが。
精神的にまいる事が度々だった。
今日は半年ぶりくらいに航空ゆうパックが来たし。
明日は休みだが内閣不信任案の決議が面白そうだ。
可決までいかなくてももう相当数が離党するのは確実だ。
小沢、鳩山、原口が出るのは固いようだし。
民主党としては20~30ぐらいの造反で収まってくれればかえって邪魔な小沢グループを追い出せていいと考えていただろうがこうなるともう50は固いだろう。
ギリギリ否決出来てももう相当ヤバいし可決で解散なんてなったら自民がまた300なんて話もある。
俺は何もバリバリの民主党支持者でも無いし今回離党した奴らの方が残った面子より良ければそっちを支持出来る。
とにかく自民党に対抗するもう一党って事だから。
みんなの党じゃまだまだ少ないし。
小沢新党、自民、公明、みんならで固まって政権を作れるのか?
かえって小沢という爆弾を抱えるのは自民、公明も嫌じゃなかろうか?
あるいは小沢を抜いた民主党と自民、公明が手を組む可能性もあるかも知れない。
その場合管の退陣は絶対条件になるけど。
いずれにしてもこのままよりはマシな気がするね。
また政権が変わると郵政民営化の関係で俺の仕事にも直結するから困るんだけど。
| BLOG TOP |
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。