FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2011年07月
2011年07月の記事一覧
≪06month
This 2011.07 Month All
08month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
結局中止 
2011.07.31.Sun / 21:38 
昨日、一昨日と心配していた畑の件、結局中止になったみたいです。
まあ天気悪かったからな~。
明日の美容院は天気も悪くなくかついいような感じで終わるといいんだけどな~。
この2日の大暴れでも無いけど多少長めに書いただけでもう2日続けて100アクセス超えw
何か言論弾圧だよな。
俺には発言の自由は無いのか。
プロじゃあるまいし食って掛かる奴多すぎ。
そんなの毎日かいてみりゃ分かるっての。
毎日毎日いい子ちゃんでもいられないし逆に毒ついてばかりもいられない。
色んなテンションに誰だってなるっての。
面白くてとかいい意味でアクセス伸びたりコメントついたりするなら大歓迎だけど毎回毎回叩きだもん。
それも深く内容の無いただ単に悪口。
具体的な何かがあれば俺だって対処のしようもあるけどさ。
まあそうやってずっと自分では何も産み出さすに人の悪口言って一生を過ごしてなさい。
死ぬ時に俺の人生なんだったんだってなるから。
俺は毎日愚痴りながらも常に最悪の事を考えて行動してるからいつ倒れて救急車で運ばれるか最悪死ぬかみたいにやってるからブログだって毎回最後になってもいいように言いたい事を言い切ってるし身の回りの整理だって。
死ぬの何か怖く無い、いつ死んでもいいみたいな奴の方が実際は心の準備出来てないから取り乱すんだよな。
どっか死ぬのなんか他人事でいるから。
逆に俺は毎日のように死ぬの怖いやら何やら言ってるけど逆を言えばそれだけ1日1日を今日が最後になる可能性もと思って生きてるから嫌だけどそんなに取り乱す事も無いかもしれんねえ。
スポンサーサイト
2011.07.30.Sat / 22:10 
畑来る人らも明日来るより今日のが良かったかも知れないな。
俺としても昨日も仕事中や帰ってからもずっとブルーだったり緊張してたりしたんだから今日のうちに終わらせて欲しかったもんである。
明日7月31日は14年前にSPEEDのファーストライブに行った日である。
この日を境にガラッと色んな事が変わったような気がした。
3年ぐらいで効き目は切れてしまったが。
明日は場合によっては重要な意味を示す日になるかも知れん。
全然顔出さん訳にもいかないけれど中途半端に手伝わされて仕事前に疲れる訳にもいかんし。
知ってりゃ明日美容院行って帰りに少し顔出してさ、月曜に会社行った時に
『昨日はありがとうございます』
みたいに言えばスムーズなのにさ、明日は仕事だわ明後日休みだわで火曜に言うにはもう間延びするし(-_-#)
美容院だって今回は誕生日割り引きの件でトリートメントやったり時間長い。
なのにその前日に厄介な事持ち込まれたものだ。
毎日会う人に光を見出だせればわざわざ6週間に1回みたいな人に手間暇かけて緊張してする事無い。
スケールもダウンして感じるし。
ただ色んな事考えたら圧倒的に美容師さんのが上なんだけど。
でもなんだろう、二人とも圧倒的に無理過ぎる存在というかNちゃんの時のように積極的にどうこうしようと言う気持ちにはなれない。
あそこまでは好きでは無いというかもっというと全然好きで無いのかも知れない。
ただ親父が今までやたら結婚しろのなんの言って無理矢理変なのとかやらそうとしたのに比べりゃここでの人脈作りはかなり意味がある。
直接的にその子じゃ無くても紹介とか様々な事があるからだ。
何より職場で俺だけのけ者とか変な沈黙みたくなる状況を何とか打破したい。
兄貴が突然蒸発した事による尻拭いで最初の1ヶ月ぐらいはホントに微妙な空気だったのを一生懸命にライターの件とか写真撮影の件とかで少しずつ上向きにさせてきたのだ。
それも1日4時間、週3日の限られた中で。
フルタイムの週40時間だって相当かかったろうに週12時間で約3ヶ月でここまで来た。
Wワークも相当しんどい中ここでもいらん事言われるしちゃんと旅行や祭り等も押さえる所は押さえて何とかやってきた。
何度も頭ぱっかーんなりそうになりながら。
またあんまり長くなると色々言われそうだけどさ、ここは俺のブログなんだから俺が主体になって俺の意見を言わなきゃブログにならない。
普段から人が話してるのに聞かないで俺が俺がじゃ問題だけどブログだからあえて書かなくてもいい心の中まで書いてる訳で別にこれで日常過ごしてる訳じゃ無いって何度も同じ事言ってるんですけどねえ~。
ベタなのはいくらでもフェイスだアメーバだツイッターだで書くんだから。
ここは普段言わない心の声を書く所で別にこれを実行に移して誰かに迷惑かけたりしないよ。
パラレルワールドなんだっていつも言ってるのに。
役者がその役を演じてるだけで俺も今日のこのブログの為の役を演じてるに過ぎないわけ。
それを等身大の俺を知ったみたいなさ。
そんなの書ける事、書けない事あんだから全部を本名でさらけだしてる人とは違うよ。
『長文で訳分からない』
って分からないように書いてんだもん、わざと。
分かったら書かれてる人物が気付くでしょ?
色んな所に気配って高等テクニックもいれての事なんだよ。
例えば俺が高岡と同じ意見でもあんな書き方はしない。
あれでは対国になってしまう。
俺なら『テレビは一個流行ったらそればっかりやる』っていう書き方をし、AKBとか楽しんごとか昔のキンキみたいのを例に出す。
それなら全然問題にならないのに対国になるような感じにするから馬鹿を見る。
俺のブログは色々言われてるが俺だからまだこの程度で済んでるのであってこんな感じで365日毎日かいてりゃホントはもっと炎上したっておかしくない。
途中途中フォロー入れたりしてるからこの程度で済んでるのだ。
まあ勿論有名人と俺では読まれてる量も全然違うからというのは言うまでもないが。
もう少し気軽な方が 
2011.07.29.Fri / 21:42 

moblog_10d5de55.jpg

何をやっても上手く行くとは思うんだけどな。
俺だけが堅物のような。
今日午前の職場に12~13時くらいにうちの親父来て職場の女の子と喋っててつくづくそう思ったよ。
まあ親父は社会的地位があるから誰でもペコペコするからやりやすいってのもあるけどな。
明日だか明後日だかうちの畑手伝わすらしいし(^^ゞ
なんちゅうことさすんだとこっちは心配になるが普段やりなれて無い人には土いじりは楽しいんだよな。
俺も兄貴や弟も5歳くらいから20歳ぐらいまで散々手伝いやらされ休みもへったくれも無い。
成績悪いのや学校休み多かった理由の6割、7割にはなるよ。
そりゃお客さんはもう出来上がったのを取るだけで、一番地味な土運びや肥料やっていう作業を3、4ヶ月やってのあの楽しさだからね。
にわかで農業やってみようって奴らは大抵そこで失敗すんだよな。
誰かの畑仕事とか手伝ってやれると思っちゃうんだ。
こまっかい大変なの全部やっといてさあ取れってのをやってるだけだからね。
後作業中に親父に何のかんの言われる事も無いし。
俺だってよその子だったらそんな苦労知らずにちょいちょい親父の手伝いに行くんじゃ無いか?
まあそれはいいとして親父の畑手伝うにも何らかの企みがある。
仕事関係で懇意にしといてもらいたいとか。
前の俺の会社の社長やらもそうだった。
しかし今回のにはどんな企みがあるんだろう?
ただ単に地元も近いしって事かも知れんが。
この土日は雨でどうせろくに手伝えない。
話の流れで一回は行く羽目になったからまあこの土日の天気悪いうちにとは思ったかも知れん。
俺は先週は日曜休みだったけど今週は土日両方仕事だからろくに顔も出せんよ。
普段4時間居ても一言二言なのに畑で2、3時間話せたらおいしいから俺だって顔出したかったがなあ。
まあでもどうせろくに喋れんだろうとも思うんだがな。

moblog_fc7cabc1.jpg
2011.07.28.Thu / 23:44 

moblog_d6877481.jpg

だとしたらとんだ期待外れなんだが
6月と7月前半が糞暑くて一番重要である7月後半と8月がそんなでも無いっていう
去年だかもなんかそうだったけど今年はひでえぞ
もうカナカナ鳴いてるし
週間天気予報もずっと27度とか28度だし
俺が旅行行った17日以降まともに暑い日が無いじゃんか
8月9、10の旅行が不安になってくるぜ。
そんな中今日は昨日注文していたDVDが届いた。
今風呂出た後、特典映像をまず見て、こっから一番楽しみにしてた
『ちゃうねんからストラックアウト』
に突入する。
最近DVDをかけたまま寝るというのが主流になっている。
5時とか6時にメニュー画面に戻ってる状態で部屋も電気付いてたりして目が醒める。
1日のうちで一番好きな時間ではあるがしっかり寝た方がいいというのもある。
2011.07.27.Wed / 21:35 
我が母校学館浦安が石井一久在籍時のベスト4を超える準優勝を果たした。
しかしここまで来たら甲子園に行って欲しかった。
ある程度強い学校ならこれを元にこの2、3年のうちに甲子園を目指せる。
しかし今回の選手が大分ピークだったというか行くんであれば今年行っとくしか無かった。
しかも震災の年に
『液状化で被害を相当受けた学館浦安が』
となれば甲子園でも相当期待出来た。
習志野も10年ぶりだし空気読めやとまでは言わないけどちょっとなあ。
最後は10ー0ぐらいになってたし。
俺は高校野球と箱根駅伝が好きでなるべく出場するような学校に行きたかった。
公立高校の中ではまあまあマシなA高を受けたのもそれだ。
大学は入った所以外では日東駒専辺りの箱根常連校を受けたものだった。
今や学連選抜で一人選ばれればという感じだ。
特に甲子園の方は校歌が流れるでしょう?
あれを完全に歌えるっていう感じ。
あれを味わいたかったな。
休みなら今日の決勝だって行きたかったいし初めて甲子園に見に行きたかったものだ。
柏レイソルの優勝も微妙だし、そういう何か地域ぐるみの
『おらがチーム』
みたいなのが勝ち進むようなのを味わいたいんだよね。
まあこれで学館もシード校になるだろうし来年、再来年ぐらいのうちに行ければな。
あんまり後になってからじゃ甲子園行く気力なくなっちまうよ。
何か頭が痛かったな 
2011.07.26.Tue / 21:26 
久々に平日でWワークじゃ無かったのに。
今日もまた短期の方らとのお別れでタラタラ帰り電車遅れた。
リア充帰宅だから仕方無い。
何か何人かで集まって打ち上げ的なのあるようだけどな。
俺も行かざるを得ないポジションかもしれん。
あんま気進まんのだが。
昨日辺りからエース的な先輩がまた体調崩して休んでしまい昨日、今日と忙しかった。
2011.07.25.Mon / 23:59 
いつだかの旅行以来忘れたなw
自分のメモ書きメールに書いた分でもうブログ書いたものと勘違いしてたのだろう。
25日短期の人2人が最後で26日が残り2人だ。
本格的に繁忙期の終わりだが夏自体が終わったかのような寂しさもある。
今年の夏は郵便局ともう一つの会社と両方メド着けなければいけなかったので相当なプレッシャーだ。

『20代は早いと言ってもまだあった感じがするが30代はもっと早い』
と言うタモリの言葉通りこの3年間はホントにビュンビュン時が過ぎる(°□°;)。
柏祭りから帰宅 
2011.07.24.Sun / 23:59 
22時15とかに帰宅し45から23時半ぐらい風呂
0時50ネットやってました。
あっというまだった。久々に昼飯におにぎり4個食い夜は酒なつまみで腹ふくれ本格的には食わなかった。
もう1時近いしすぐ寝ないと。
ダイヤ改正による功罪 
2011.07.23.Sat / 21:24 
大体基本的に行きも帰りも3、4分遅くなるが土日祝日はうまくすれば10分くらい早くなる。
平日も友人と帰ってると14を見送り24になってるから17になってくれるとかえって乗りやすい。
一人の時の14も小走りで急ぎ気味だしな。
今回のダイヤ改正はわりとプラスに働いたと思う。
なんかここ3、4日涼しくなってきてしまったなあ。
こっからが勝負なのに(-_-#)
明日には明日にはってちと遅いよな。
明日祭り行くんだからもう少し暑く無いと困るぞ?
2011.07.22.Fri / 21:44 
何か勧誘みたいので15分喋りっぱなしみたいなのあるでしょう?
家だの携帯だのにかかってくれば切っちゃうんだけどそれ仕事でやられるとね。
俺がまだ知らないだけで何か重要な人なのかも知れないと思って聞かなきゃならないからね。
会社の前にきて何かの勧誘とかヤクルトとかものみの塔とかね。
初めから言ってくれりゃいいけど前半ずっと言わねえからさ。
それで親とか会社の先輩とかには
『早く断ればいいのに』
みたいなさ。
言ってくれないんだもんな。
日焼け4日経って 
2011.07.21.Thu / 23:59 

moblog_a8b239fe.jpg

随分むけてきたよ。
分かりにくいけど胸周りの赤い所とかが全部むけてる。
腹と足がもう赤紫できもかったのにようやくまとも系になってきたけど今度は痒くてしょうがない。

今日のあった事を語ろうと思ったが2日続けて5時間ぐらいだった上に夕寝もしそびれた。
眠くてたまらんからもう寝ないと。
明日は昨日の事で多少感謝されて始まるといいなあ。
子供に癒される 
2011.07.20.Wed / 21:39 
今日は午前中の方の仕事にいつもいる女の人の仕事関係の人と子供さん、そしていつもいる女の人の妹さんが来た。
色々子供服だとか何かを取り扱っておりそれに関連する写真を撮ったりするので10時に着いてから机の移動とか諸々手伝った。
俺の所は社会的にはまあ素晴らしいのだろうがカラーとしては暗く地味~な仕事で、逆に後の2つ、特に女性の方のはパーっと明るくて。
いつも羨ましかったものだが今日は多少絡みがあり良かったな。
実際に子供が来たのはもう俺が帰る1時間前とかだった。
俺は関係無いので顔出さなくても良さそうなもんだったが最初の挨拶ぐらいはしとこうとまあ来た時に会釈して。
そしたらちびっこの方が結構俺の机の方をうろちょろする。
『駄目よ仕事してんだから邪魔しちゃ』みたいな事言ってたが別に仕事は無い時は全然無いし元々子供好きなので何の嫌さも無かった。
だけどまあキャラ的には子供嫌いそうにもうつるかも知れないな。
実際は保育士なりたくて資料取り寄せたけどピアノの試験があるから諦めたってぐらいの子供好きなんだがな。
子供の方も何故かわりかしなついてくれた。
調度もうお父さんの世代なんだよな。
前は大きいお兄ちゃんみたいなポジションだったのに今だともう7、8歳までの子供は完全に父親のポジションでしょう(^_^;)。
しかし癒されるね。
子供と30分会うだけでも大人の仲いいのと2、3時間あうぐらいの感じはあるよ。
だけど俺の感じがオードリー若林のポジションだから楽しく思っててもつまらなくとられたりなんかしてな。
まあこれで午前中の仕事も3ヶ月になるしこれを機にもう少しパイプが出来て自然に絡めるようになればな。
弟が確か9ヶ月から1年、兄貴が2年2ヶ月やっている。
兄貴のとこまでは無理だが弟越えくらいは正直目指してもいいかな。
とはいえ週12時間だから3倍以上やらないと週40時間には追い付かないんだけどな。
まあ一応期間だけでもな。
とはいえ一方では9月末や12月末で辞めるように準備もしとかねばなるまい。
いつ糞つまんね~事になってもおかしく無い職場だからな。
リア充的な帰宅 
2011.07.19.Tue / 21:33 
いつも帰る男後輩プラス短期の女の人(ただし主婦だが)と帰ってきた。
いつも一人じゃ無い時は一本遅れるんだが遅れた電車には座れる。
しかし二本遅れになる寸前ぐらいだったので座れなかった。
今日は午前中も一見リア充風だったんだよな~。
仕事全然無い筈だったのに3連休中の手紙とかメールとか色々あって多少対応に追われたけど。
ぱっと見て『あの人らリア充でいいな~』とか思っても意外に今日の俺みたくリア充もどきだったり逆にヲタかと思って馬鹿にしてたらそいつのが彼女居たり結婚してたりなんて事も有り得るんだよな~。
意外と人生そういう事の連続かも知れないよな~。
まあ学歴とか職歴とかははっきりとした形で無い訳じゃん。
だけど友達関係とか恋愛関係みたいな話になると意外とリア充だ非リア充だ言っても本人になってみないと分からない事ってあるよな~。
また金落としたorz 
2011.07.18.Mon / 15:04 
moblog_38a6c464.jpg

キャリーバックの後ろの伸ばす所、袋状になってるのかと思って入れといたら。
母親から誕生日にもらったピン札で2万。
使わないでおいて旅行にと思ってたら。
相模大野までは見た記憶ある。
んで相模大野→藤代、藤代→大船、大船→鎌倉は座れ無かったので読まなかった。
鎌倉でスイカに3千円チャージしたのでそこで初めて2万から1万出したのかと思いきや相模大野で電車の中でやったと思うから多分相模大野に着いた瞬間から藤代で乗る前の登り階段、下り階段のとこで落としてる筈だ。
今大船なのでまた藤代、相模大野と逆送すれば見つかるかも知れないが気力が無い。
まず普段の生活がつまらなくて旅行でストレス発散しようと思ってて1日目に気持ち良く日焼けしたと思ったらヒリヒリ過ぎて昨日は1時間置きぐらいに起きていた。
まずこの段階でマイナスだし2日連続の海も消えた。
温泉やらマッサージもヒリヒリなんだから無理だ。
で、実際鎌倉行ってても最初気が乗らなかった。
『寺なんかつまらん』みたいに思ってたし。
だけど鶴岡行って色々写真撮って近くに美術館もある、建長寺行ったら北鎌倉も近い。
このまま北鎌倉から帰るのも悪くないなとか思ってたり。
曇り空で雨も降りそうだし
『今日海行かなくてかえって良かった』
みたいに思ったものだ。
いつもマイナス思考マイナス思考と言われるからとにかくプラスに考えいい方にいい方にとやっているのに。
本だから落ちてるからって拾わないと思うんだよね。
だから道路にそのまま置いてあったり駅やコンビニに届いてるとは思う。
だけど財布と違ってカードとか名刺がある訳じゃ無いから俺に連絡とりようが無いんだよね。
せっかく15000ぐらいしか使わないで安くあげたのにこんなんじゃ何にもならない。
しかも金の問題じゃないというか。
誕生日にもらったやつで意味のある事に使いたかったからずっと袋に入れて大切に持ってたのだ。
このキャリーバック入れる所が少なすぎる。
普通メインの服入れる所以外にも前や後ろに小さい袋ぐらいある筈だ。
じゃないと一々メインのところ開いて着替えだなんだひっぺ返さないと何もとれない。
元々1泊2日の場合もう朝食食べてチェックアウトした段階で旅の8割、9割は終わっている。
だから今日が楽しくなくたってどって事は無い。
それでも気を取り直して何とか明日のWワーク前に少しでもと思ってたんだけど。
鶴岡で15円の賽銭と100円のみくじで吉。
建長寺で300円の拝観料と55円の賽銭。
何か気持ちが洗われたようでまた頑張れると思ってたんだけど。
ホント俺の立場になったらキツいぜ。
親も独特、仕事も独特。
皆様の言う事も分かるけどね、ホント何かでキッカケ掴もうとしてもすぐオチがあると言うか落とされる。
一万出した時にもう一万も出しとけばね。
本だけなら特に思い入れがあるとかメモ書きしてあるとかでも無いから。
去年財布落として14の海と昨日の海、相当気使っててこれだからな。
まあいい風に考えれば財布よりは良かった。
デジカメよりは良かったとかなるけど。
デジカメは1万とかだけどね、中の写真とかが独特だし。
まあ色々あったけど日焼けの痛みもおさまってきたしいい風に考えよう。
▽Open more.
2011.07.17.Sun / 22:20 

moblog_d27ef9f8.jpg

moblog_9f3c355a.jpg

moblog_074ad71a.jpg

12時45から日焼け始めたんだけど14時くらいでオイルが尽きてしまった(>_<)
それでも16時近くまでやらないともったい無いし何とか耐えろとやっていた。
そしたら15時くらいからヒリヒリしだし40分後に限界。
ズボンだけ履いて上半身はもう少しと思ったが45には限界。
まあホテルのチェックインタイムを17時にしてたから予定通りにつけたんだけど。
着いてから軽くシャワー。
サザエ等見て19時に飯へ。
20時前には戻ってきて少し休んだりして21時20から22時くらい風呂入ったんだけど。
肌水もつきかけてきたしかなりヤバい。
明日の海は無理だ。
当然風呂なんかも無理だろう。
鎌倉とかで寺見たりとかそんな感じになってしまうだろう。
珍しく天気もいい、体調も悪く無いみたいな時に限ってこういう事が起こるのだからな・・・。
まあ時間と共に痛みがひいていってくれればいいんだがな。

moblog_61fa3e1e.jpg

moblog_87744deb.jpg
いよいよ旅行第一弾 
2011.07.16.Sat / 21:50 
今年は2泊3日に出来ず1泊2日の二本立てだ。
海もうまくすれば4回行ける。
最低でも一本一回は行きたい。

えらい車内が眠かった。
なんども自分の駅かと思い起きてしまったがまあまあ眠れた。
あぶね~ 
2011.07.15.Fri / 21:27 
エレベーターで降りてる時に地震。
もう着く寸前だったから無事に開いてくれたが後何秒かの遅れで取り残されもあったな。
電車は今の所大丈夫だが1本遅れてしまった。
今日は昨日の日焼けや疲れでWワークきつく更に郵便局では真新しい事ばかりやらされくたびれてた所にもってきてこれだ。
日月の旅行も多少不安だでな。
良く行くランキングで言えば日光、水戸は危ない。
横浜や厚木はまだ安全な部類だろうがな。
旅行中大きな地震とかあったらかなわんな。
海に祭に 
2011.07.14.Thu / 22:06 

moblog_d3547778.jpg

moblog_f71cc41c.jpg

大盛り上がりの1日でありましたf^_^;。
こんな事言うとリア充みたいですが実際には海でも祭でもリア充を見て羨ましがってると言った感じでしたw
しかも海では去年財布を落としているので今年のテーマは『財布を落とさない』
と言う小学2年生みたいなものでしたw

ざっくり言って1~4時が海、5時半~9時が祭でした。
稲毛の浅間神社祭というのは14日の前夜祭と15日の本祭では人の量が普段は全然違います。
3倍くらいちがうようです。

05に本祭、06に前夜祭行って以来5年ぶりくらいでしたが何か今年は05年の本祭クラスに
人が一杯居ました。
人が多い方が昔は好きだったのですが最近はちょっと苦手なので少なめがいいかなとは思ってました。
ただまあやっぱ久々で懐かしかったです。

帰る時間が仕事の日よりも更に30分遅いですが飯は食ったのでまあ風呂に入って
即寝ればいいかなとは思います。
最近ずっと嫌な事ばかりだったのでまあ癒されました(^O^)
事務所にモルツが届く 
2011.07.13.Wed / 21:25 
家に持ち帰るにも郵便局終わるまでもたないし事務所にもおいとけないしゆうパックで家に転送させた。
今日仮に休みだったら受け取っといてくれるかも分からないし仮に受け取っても冷蔵庫に入れてくれたか分からない。
その意味では今日は行った意味あったな。
あと郵便局でかもめーる買わされた事もあり友人達4人に出した。
火水親父が休んで畑やるから俺も行かないで済むかと思ったのに昨日はわりと忙しいし今日は今日で色々あった。
最近冷房効いた状態から急に外出るとえらいめまいに追われる。
今日は特にひどかった。
ポロシャツ一枚だと冷房はいつもより寒いし温度調整がうまくいかなかった。
カッコ良さにもかけるし。
涼しいいいような服もまた見つけんといかんなあ~
汗臭すぎる 
2011.07.12.Tue / 22:21 
午前中の職場はまだ着くまでこそきついが勤務中は冷房がある。
しかし夕方からのは暑い中の上に肉体労働だ。
今日は更にその度合いがきつかったな。
午前中の方はやっとたまってたもんが一段落したかと思ったのに親父の何かDVDをダビングするとかで兄貴と45分も電話しながら色々やり方聞いたりてんやわんやだった。
とにかく辛いのです 
2011.07.11.Mon / 23:59 
でも最近のネットは益々信用出来ませんからね。
人がせっかくここでは腹わって普段言わないオフレコを語り同じような悩みを持った人達や同世代、これからこの年になるちょっと下の世代にいいアドバイスになればと思って書いているのに。
実際俺が25、6の時に30歳、35歳の人が真剣に今の悩みを書いてくれてるブログがあれば読みたかった。
ラジオがあれば聞きたかった。
05年の4月からの1年間の俺の中でのねとらじブームはまさにそれが叶った形だった。
その中で調度俺の兄貴世代の方のラジオが好きだったのに消息不明になってしまった。
俺自身そういう存在になりたくてやったのにどうもアイドルヲタの方とか仕事決まらないネガティブな方ばかりやられうまくいかなかった。
このブログだって愚痴をきかせたい訳じゃないし、誰か何とかしてくれって言ってるんじゃないんです。
世の中の事言ってるのもそれはまあ理想論でどうにもならない事だとか分かっているんです。
俺は悩みは自分で解決するもんだと思っているし何も皆様助けてって言ってるんじゃないんです。
そこを勘違いしてる。
恥ずかしい部分とかをあえて書く。
宅建に3回落ちてどん底な人に取っては6回落ちた人が居てくれればいくらかマシでしょう。
25で無職の人に取っては30で無職の人が居ればマシでしょう。
俺は少しでも自分の事を駄目だと思ってる人らの為に
『俺なんかもっと駄目だよ、けど希望を捨てずに頑張ってるよ』
という為にあえて恥を晒してるんであって馬鹿にされる為や同情ひこうとか自分の不甲斐なさを人のせいにしようとかそういう趣旨でやっているんじゃありませんよ。
それが何か一番の誤解ポイントですね。
そして俺も俺より駄目だけど頑張ってる人のブログを読みたいしラジオを聞きたいし。
だけど今のネットって馬鹿にされるのが嫌だからって大抵は自分の恥部には触れないか嘘をついてごまかす。
あんなに世の中高学歴、高収入ばかり居たら日本がこんな暗くよどんでる訳無いでしょう。
嘘も少々なら面白いですがここまで嘘だらけだと面白くも何ともありませんね。
礼儀作法敬語全くなってないしそれを注意する方が堅苦しいとか今風じゃ無いとか馬鹿にする。
そんなネット社会にもうウンザリですね。
俺だけが止めたって世の中がやってたらしょうがない。
なら少しでも注意して何か感じ取ってもらわなきゃ。
一応終わったが 
2011.07.10.Sun / 21:22 
明日なんか朝7時くらいに親父のとこ客くるっぽいから起こされなくても起きてしまう不安。
土日に聞こうと思ってた仕事ネタも朝早くに畑行ってしまい俺が郵便局出る時間までに帰って来ない。
メモは残しておいたけど。
もう提出しなきゃいけないもんだからヤバい。
明日は午後に歯医者があるからそん時についでにだしちゃいたいんだがなあ。
2011.07.09.Sat / 21:24 
土日に仕事あった方が良かったのだが今や郵便局的にも土日のが楽だったりするし、普通に月曜から5連続じゃ嫌だのになってきてしまった。
しかも今のWワークで5連続とかなったら大変だ。

しかし昨日も風呂から上がってろくに経たないうちに寝てしまったし今日もえらい眠いし。
急遽コンビニ伝票を7時半なんかにやる事になってしかも午前中の分もやってない。
通常1時間半とかかかるが細かい確認作業とか一切省いて1時間だからわりとミスとかあったかも知れない。
だけどおわんないよりはいいから仕方無いよな。
2011.07.08.Fri / 21:34 
河相我聞がどのくらい忙しいのか知りませんが是非!

午前の仕事は多少演出が入った。
つまらない仕事でも演出入ると違う。
逆に郵便局はただただつまらんばかりだ。
繁忙期以外の時はのんびりしてていい職場なんだけどね。
こういう忙しい時って全員が1割増しとか2割増しとかやるだけでいいのにある人は5割増しだったり2倍やったり。
またわーわー言われる事で逆に萎縮して普段よりも力発揮出来なかったり。
今日も4時40ぐらいから丸3時間商品券だったしな。
いらん事やらないのはいいけど周りから『楽しやがって』的なノリなのはきついな。
久々風呂屋 
2011.07.07.Thu / 23:59 

moblog_d6a86ee3.jpg

増尾の風呂屋。
どのくらいぶりかなあ?
めまい始まってからはあんま行って無いんだよね。
元々は1時間半とか2時間とか平気だったんだけど、めまいやってから1時間ぐらいで気持ち悪くなっちゃってさ。
でも今日は2時間半とか居られたよ。
朝から親父に仕事いいつけられて9時から11時半とかパソコンで色々やってたんだ。
それじゃ無くても最近は朝の方の仕事でも郵便局の方でもこのブログでもストレスたまってたしさ。
久々にリラックス出来たよ。
ただ残念なのが自転車の鍵がさ、入ってる状態で折れちゃったのよ。
自転車で15分、歩いたら30分ぐらいかかる所を1時間ぐらいかけて自転車に行ったよ。
右手でずっと後輪持ち上げつつ膝をぶつけつつ。
せっかく風呂入ってスッキリしたのにな。
結局自転車屋でも鍵を普通に切られるだけだったし。
なら自分でどっかで買って切っちゃえば良かったよ。
また新しい鍵1750円で買う羽目になるしな。
2日間概ね楽しかったのにこの事だけ余計だったよorz
2011.07.06.Wed / 23:16 

moblog_125dd093.jpg

moblog_04d3825b.jpg

朝親父から仕事絡みで電話かかってきたのは嫌だったがな。
今日休みって分かって無い。
ちなみに明日も休みなので不安は不安。
なんで事務所行ってる時は無いくせに休みの時ばっか色々言ってくるんだよ。

で、今日は母親と歩いて30分ぐらいかけて大津が丘のジェーソンに行った。
主に犬の餌だが地下で服やら靴下やらキャリーバックやらも買った。
その後ウェルシア行き、くるま屋ラーメンで冷やし中華を食おうとして俺は冷やしネギ味噌つけめんの方。
母親はノーマルの冷やし中華だったんだけど・・・。
そんなには上手く無かったな(-_-#)
普通に暖かい方のラーメンのが良かったかもな。
だけど母親が4年前くらいに入院してからずっとやりたかったようなラーメン屋行くとかのんびり沼南町行くとかが叶って良かったと思う。
俺にとって柏のホントの外れにすんでると実は沼南町の方が地元みたいな気になってくる。
まあ今はどっちも柏市になったけど。
小学校の夏休みっていっちゃあジェーソンやマルややブックオフ、ココス。
コジマ、ミドリ、ヤマダと揃っていて中々の町だった。
最近色々不満やストレスが溢れてたんで癒された。
今日は何かブログのアクセス数も変だった。
8時の段階でもう200とかだから500、600行っちゃうと思いきや10時間たっても15人とか訳分かんない事になってきた。
今まだ11時なのに劇眠だ。
たまにゃ早寝するか。
久々平日連休 
2011.07.05.Tue / 21:59 
疲れはてました。
昨日の訳のわからんババアが居なかった分は楽だったけど。
朝にこのブログの一番上の注意事項をまた追加したりしてそれはそれでブルーになるし。
愚痴を言ったら言ったで批判されるし何にも書かないで無難にしてたらコメントは0だしアクセス数も伸びないし。
何が正解で何なのか分からなくなりました。
気にせず俺の書きたい事を書いてればいいのか?
コメント返しや足跡返しも真摯にやっててもどうせ批判されるだけならアホらしいかな。
賛否両論ならいいんだよ。
3:7ぐらいで賛成が3でもいい。
だけど俺のブログってほんと1:99みたいな感じだからな。
まあ正論で堅苦しい事言ってるから仕方無い面もあるんだけど何か正論とすら見られて無いからな。
当たり前に挨拶すべきとか人からこうされたらこうとかそれも昔の頑固親父に比べたら相当ゆるーいレベルで言ってるだけなのにな。
今の若い人達はもう父親に色々注意されたりする事が少ないっていうけど俺なんかホントに一挙手一投足だもんな。
箸の上げ下げから御辞儀の角度から。
俺だって普通の日曜にゴロゴロしてるような朝からゴルフ行ってるような普通の親父だったらこういう堅苦しい奴の事馬鹿にして皆とワイワイやれてたんだろうな。
皆は俺の事批判してるけど俺だってそっち側のがどんだけ楽か。
全部の事を書ける訳じゃないからなあ。
俺の全部を知ってもらって俺が批判してる相手の事も全部知ってもらってそれで判断してくれればもう少し賛否両論の賛の部分が増えると思うんだけどね。
正直言えない事も沢山あるから。
だから文章だって遠回し遠回しになるから意味不明になったり長くなったりするわけで全部の事が言えるならもう少しうまく書ける訳だよ。
文章書くのはそもそも得意なんだから。
稚拙だの度量が狭いだのさ。
だってドラマじゃ無いんだからだまってたってナレーションで俺の言いたい事を補足してくれる訳じゃ無いでしょう?
リアルな世界ならそれこそ表情や身振り手振りで伝わる部分もある。
だけどブログってのは『・・・』では何も伝わらない。
思ってる事を何となく汲み取ってくれる訳じゃ無い。
だから全部を文字として書きおこさねばならない。
だから長文にもなるししつこい部分も出てくる。
実際の世界では無言で働いていれば評価されたりあるがブログはとにかく全部書かなきゃ始まらない訳だからね。
2011.07.04.Mon / 21:26 
6月30は終わった後での事だったし。
まあ今日は概ね落ち着いてたんだけど俺は計量やらされたりだの商品券長くかかった上にまた探したりして8時だの色々あった。
Wワークだったって郵便局の人にゃ言えないし、ここでも内容は言えないし。
まあ今日おっさんと途中まで帰る事になって『ちょっとした親父の手伝いはしてる』みたいな事は言ったんだけど。
昨日、一昨日は誕生日ネタでキレてたけどもう今日はそれどこじゃ無かったな。
暑いやら寝不足やら疲れやらでめまいが増すし。
4時間半とかしか眠れなかったんだよな。
去年の今日もぶちギレた日だったけど今日の仕切りババアにも名ゎかかなり腹立ったな。
普段しねえやつがいばると腹立つ。
んで陰でなんかちょこちょこっと言われると自分の事かと思う性格だしな。
午前、午後とも繁忙期になられちゃもたないんだがな。
2011.07.03.Sun / 21:44 
お誕生日おめでとうメッセージ殺到ですってよ。
たった1日違いでこうも違うものかw
腹立ちましたね~昨日はw
腹立ったまま3連続勤務ですね。
30、1と来て今日は日曜だし3日だしまあまあ落ち着いてる頃かと思ってたんですがね~。
3回連続で最後の30分休憩が5分くらいしかなかった。
これでもまだ午前中のが無かったからマシだったけど明日、明後日はどうなる事やら。
人の誕生日を祝えない不届き者と真剣に助け合おうと言う気になれません。
年賀状も元日に届く人、三が日中に届く人、7日までに届く人、15日までに等全てランクが違います。
俺があんまりよこせよこせ言って渋々祝ってもらっても仕方無いのです。
何も言う前に送ってくれた人だけが本物です。
ほとんど本人が見てるかどうか分からないアイドルやスポーツ選手やなんかの誕生日は必死こいて0時調度を目指すくせにリアルな友達の誕生日を祝えなかったり元日までに年賀状間にあわなかったりどういう事なんでしょう?
強制的にウザいくらい後何日、後何日って表示されるしメールくるしかえって『おめでとうございます』と一言うっちゃえばもう来ないんだし1分もかからないんだからなんつうこと無いと思うんだが。
それで人と人との繋がりが上手くいくんだから楽なもんだ。
会社で仕事関連にメール出せったら物凄い気使って誤字脱字、表現の仕方等神経すり減らして出さなきゃいけません。
俺は特に最近それやる機会多いのですが。
そういうストレスに比べればたかだか1分もかからないメールをめんどくさがってどうするのか?
いやめんどくさいから出したく無いならまだ覚えているからいい。
全く持って頭の片隅にも無い奴もいる。最悪ですな
祝33歳 
2011.07.02.Sat / 22:07 

moblog_c40f44d9.jpg

弟が結婚相手を連れて来たりじゃがいも手伝いにおじさんが来たりして
11時半~14時半ぐらいはわさわさしていた。

犬の散歩を終えようやく4時近くになってから犬の餌買いや郵便局に払いもの、ドラッグストアに行けた。
んで帰りに自分用に誕生日ケーキを買った。
去年はなんちゃらパッションとミルフィーユ2個ずつだったと思う。
今年は1つずつにしてアメールも追加し3つにした。
賞味期限が今日しか無いからまあこのぐらいが限度だ。

お誕生日おめでとうメッセージが少なかったりおじさんが今日夜泊まるとか色々不安定な事もあるけど
まあまあいい誕生日になったのでは無いかと思う。
明日からの3連続がまた厳しいけれど。

おじさんは結局泊まらなかった。
助かった。
現在22時10分。
誕生日も後1時間50分で終わる。

それにしても「誕生日おめでとう」メールが少なすぎる。
学生時代もこういうの言ってたけどそれはまあ一々誕生日覚えてないですまされてしまう。

だけどGREEとかフェイスブックとかアメーバとかスカイプとかはマイページ行った段階で
「今日は○○さんの誕生日です。」と表示されます。

GREEの寄せ書きなど1週間前からメール来たりします。
メール通知しない設定とか1日サイト見なかったとかいう人もいるでしょう。
それは仕方ありません。

そうじゃなくて普通に俺に足跡つけてたり自分の日記とか書いてる人はもう気付いてて出さないって
事です。

そんな人に都合のいい時だけあれ協力してくれだのなんの言われたって応じれる訳がないでしょう?
後自分の日記にコメントくればそのコメントに返信はするけど人の日記は見ない奴。
これも腹たちますね~。

こっちも何重も余分に前日とか当日の日記やなうなどで知らせています。
それでも来ないんだから・・・。

各SNSに200近く居ます。
だけど正直今みんなこういう事になあなあになってるし10分の1くらいでも仕方ないと思ったんです。
だけど予想を遥かに下回る各サイト2,3人orz

GREEは散々言って寄せ書きは21人きましたがこれだって俺は185人全員に出しててこれです。
俺が自分は出さないのに自分の誕生日の時だけ言ってたら問題だけど余りにも酷すぎます。

なんか最近の「メールだから年賀状出さなくていい」とか「タメグチでもいい」とか「お客さんを
そんなに崇めなくていい」とかそういう風潮に腹が立ちます。

んでそういうの注意するほうがおっさんみたいな・・・
俺は親父に礼儀作法とか徹底的に仕込まれて節目節目の行事だ贈り物のお返しだ色々もう物心ついた
時からやらされてきました。

色々腹立つ親父だけどそこは唯一の長所というか(ほんとはもっとあるだろうけどw)認めている所だ。

確かにうちと同じだけってのは堅苦しいし俺はもう少し柔軟だ。
だけど最近は著しくそういうものを欠いている。
そのくせ自分には「あれやってくれ」「これやってくれ」と頼むのだ。

俺もそういう奴らを甘やかして割となんでもやってあげちゃってたけどもうそろそろ甘やかさない。
ぼちぼち本当にそういう人らには誕生日のメールや年賀状出さない。
俺が結婚しても知らせない。
当然の義理を欠いてるんだから。

結局うちの親父がよくいうセリフで「なんだあの家は」って事になっちゃうんだよ。
他でかっこつけてたっていくら口先で立派な事言ってたってそういう当たり前の事が出来ない人間は
ろくな人間じゃない。

正直誕生日にイライラしたりいしたくないから本当に相当迷ってたし待った。
通常ならもう午前中来ない段階できれそうだったけど色々考えてこの時間まで待った。
だけど来ない。

こんなもん言い訳出来るレベルじゃない。
ここのブログを晒す偏差値2ぐらいの馬鹿にまた格好のネタを与えたくなかった。
スイーツの好きそうなケーキ写真とか使ったり爽やかに書きたかった。
33歳は変わったみたいな。

だけど余りにも非常識な人間が多い。
そしてこれを言っててもまだこっちが我がままで言ってるように言われるんだからたまらない。

それからフェイスの方だが今回の誕生日の件もそうだし規制が多い事もそうだし後は会社関連の人が
4,5人発見しなんかやりずらくなってきたから近いうち辞めるかもしれん。
けどこちらも181人居る。
でもその181人で4人とかしか来なかったし未練は殆どないんだけどね。

さあ後1時間25分。
せめてもの悪あがきがあるかどうか・・・。

ケーキもまだ後2つくわなあかん。
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。