FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2011年08月
2011年08月の記事一覧
≪07month
This 2011.08 Month All
09month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
8月終わったなwww 
2011.08.31.Wed / 23:59 
一番寂しい瞬間だわ
4月ぐらいからずっとちょっとずつちょっとずつ楽しみになってきて日がのびてきて暑くなってきて。
それが段々暗くなり寒くなり。
秋は秋なりの冬は冬なりの楽しみもあるがやっぱり夏よさすぎるからな。
今年はWワークの事もあり例年以上に早かったわ。
海は3回行った訳だし浅間神社祭り5年ぶり、柏祭り4年ぶりなどそこそこやったと思うんだが。
今年はなんか年齢を感じる年でもあったな。
32の一年もきつかったんだが33になってまだ2ヶ月ぐらいだけど更に感じる。
高3が15下ってのも物凄いし30になってから3年てのもあっという間過ぎるし。
なんか大学出て2、3年みたいな感じにしか思えないんだよなあ。
またこういうの言う と怒られちゃうんだけどねw
もう民主党とかブルー話するとすぐ100、200だからw
段々パターン分かってきたよf^_^;
ブログもそうだし2chとかの書き込みパターンとかもさ。
AKBだ韓国だ民主党だとかさ。
100か0かみたいなんだよな。
嫌いったら全部嫌いみたいな。
柔軟さが無いんだよ。
AKBだってあんだけ居て色んなタイプいて全員ブスとか有り得ないのに。
政治もホント小泉以降からのにわかっていうかあれで変わっちゃったよな。
本当にがっつり勉強しての自民党は全然いいし俺だって元々自民党なら自民党でいいぐらいだ。
両方が与党経験し野党経験し定期的に政権交代出来た方がいいからという民主党支持で何もがっつり創価の公明党みたいな積極的な支持じゃない。
今そのまま自民党に戻ったらもう相当かからないと与党復帰無いしみんなの党がいくのも時間かかる。
よくいうガラガラポンみたいのがあればいいけどそうじゃないなら現状はもう少し民主党に頑張ってもらってどっちもいつでも与党はれるようにしないと。
そういう深い考えがあるのにただあの政権交代ブームに流されたみたいな在日なんだろみたいな論調が大嫌いなんだよな。
お前こそろくに政治勉強しないで小泉以降のブームでなんやネットみたら民主党叩かれてるしみたいなざっくりした知識の奴が腹立つんだよ。
参院選の半数改選の事とかも知らないぐらいの知識でさ。
まあでも民主党も言われても仕方無い事一杯してんだけどさ。
だからって自民党は55年ぐらい与党やってて民主党はまだ2年な訳だからね。
俺の場合あのまま自民党政権だったら郵便局の小包部門無くなってて今頃もう辞めてだだろうし。
ある意味そっちのが良かったかも知れないけどさw
去年の正社員テストだって民主党政権じゃなきゃ無かった訳だし何にもやってない訳じゃないよ。
平日の国会中継見るのが偉いみたいに言う奴もいるしな。
普通はそんな時間見れないし俺は新聞やら雑誌でもう12年ぐらいしっかり勉強してるのにここ2、3年みたいなにわかが調子こいてくるからな。
お笑い番組とかもな。
まあそれでもだいぶネットも見なくなりテレビも気に入った番組を狭く深くみたいな感じになってきたから前よりも気は楽は楽だけどね。
たまに見ると相変わらずだからやっぱり腹たっちゃうんだよな。
スポンサーサイト
ロッテ日ハム戦 
2011.08.30.Tue / 22:20 
行ってきた。
最初こそ2h15ペースみたいに進んでたが終わってみれば2h45。
得点もロッテの5ー0から5ー3まで追い詰められ比較的普通な試合にw
5回終了後に花火があったのですがレフト側2階のポールギリギリみたいな席にいたら屋根で調度見えなかったり(^_^;)。
でも一回もトイレ行かず何も飲まず、食い物だけは食ったけど薬とか飲めなかった。
でも特に不調にもならなかった。
昼飯の時に景気づけでデカントのワインを500を2つ2人で飲んだのが良かったのかもしれんw
そのあとAKBのガチャガチャなどで散財したりとか色々普段やれない事やったのも面白かった。
またおわっちゃうとしばらく何も無いしブルーになっちゃうんだけどね。
でもまあ久々に楽しめたかな(^O^)
野田氏勝利 
2011.08.29.Mon / 21:31 
一昨日俺は馬淵、鹿野、海江田、野田、前原だと言っていた。
しかし馬淵はもう5位が確定的だと。
そして鹿野が2位に入る可能性があると。
我が選挙区の松崎公昭も鹿野陣営だと言うことで今日の朝の段階では鹿野に期待をしていた。
前原だけは嫌だと言う気持ちは変わらなかった。
そして海江田の演説なりなんなりをきいていつのまにか野田を応援していた。
柏市民としては地元にほど近い船橋。
久々の千葉県総理だしな。
ただ菅内閣との違いが一番無さそうな気がして評価は低かった。
増税もキツいし。
前原がなったら献金問題ですぐ終わる。
しかし野田と前原は決戦投票での結束を約束していたので党三役や重要閣僚に起用する可能性は高い。
それではまた火種を抱えてしまう。
前原陣営を足しても175とかだったので残りの40は馬淵、鹿野陣営からのものでこれもまたむげには出来ない。
海江田で小沢復権でもまあ良かったんだが海江田が駄目過ぎた。
小沢が鹿野や馬淵を担げてたら応援出来たかも知れない。
例によって明日のゲンダイはまたボロクソだろうw
俺が2時半ぐらいに買ったゲンダイはまだ普通だったが今電車乗る前にキオスク見たら一面が野田になっていた。
夕刊フジも。
買おうかとも思いきや流石に同じ新聞を買うのも嫌だし。
さて、明日は待望の野球観戦だが天気はいかがなものか?
天気悪かったら見送りは濃厚だ。
巨人戦でも無いし。
ただ久々にぶわぁっとやりたい気持ちはあるな。
世話になった人 
2011.08.28.Sun / 21:33 
3ヶ月後輩でありながら年齢は40程上。
4年2ヶ月に渡って一緒に仕事してきた人との別れ。
この9月末で郵便局は65歳以上を一気にきる。
更に年休の余りもあり今日となった。
じっくり最後を噛み締めたかったものの今日に限って2人も休み、商品券や明日配達のパレットも多くろくに絡めないまま8時半の休憩前に一言いただき、9時に別れをする。
ちゃんとそういうの言うの苦手だったがいいタイミングで言えたので良かった。
若い人の退職はまたいつかってのがある。
しかし年齢的にもうこれが最後の仕事になると思うと。
父親の10くらい上で爺ちゃんていうには若いようだが子供の頃の爺ちゃんのようなポジションだった。
日通と合併してからの1年2ヶ月は必ずしも同じような仕事は出来ず絡める時間も減っていた。
それまでの3年間はホントに一緒に野球を見たりめちゃイケやヘキサゴンなど見たりいい時代ののんびりした郵便局を思い出す。
人が辞めるのすら苦手なのに自分が辞める時に皆に言って回ったり皆の方から来たりという雰囲気がどうも苦手で自信が無い。
それが嫌で辞めるに辞められん。
昨日今日は体調も悪かったがこのファイナルにきっちり立ち会えて良かった。
明日はまたWワークだ。
4連続の1日目と4日目にあるというのは辛い。
まあ1日目休んだけど。
でも水曜も金曜もどっちかは行った訳で完全に休んだ訳では無いのは多少成長もしたかなとも言える。
まあ明日休めば連休である。
火曜日にQVCに行こうと思ってるのに雨ってのが微妙だ。
中止になるくらい降らなければいいのだが。
今年野球観戦一切行って無いし恐らくこれが最初で最後だからな。
悔いの無いようにしてもらいたい。
明日は11時から民主党の代表選もある。
職場でめちゃくちゃ忙しいとかでも無ければワンセグで音消して見とこうかなと思うが。
2011.08.27.Sat / 21:53 
民主党代表選。
結局樽床と小沢鋭仁が降り参院議長の擁立やらも無く、前原、野田、馬渕、鹿野、海江田の5人となった。
数ヶ月前ならこのメンツなら前原か野田で決定だったろう。
しかし今やこの2人がなるのは最悪の選択肢だ。
前原は3月の献金以外にもまだ疑惑があるし野田にもある。
だいちこの2人は偽メールの時の対応やらが馬鹿過ぎる。
そしてつい最近まで菅の側近中の側近だったわけだし。
変わらなすぎるだろう。
この中ではまだ当選回数も少なくクリーンな馬渕になる。
5人全部いらねと言ったらそれまでだが取りあえずは誰かを選ばなきゃいけないのだから。
次が鹿野で海江田、野田、前原の順かな?
ただ実際は海江田が決戦投票まで行く確率が高く残り一枠は前原か野田だろう。
多分野田になるのでは無いか。
最終的には海江田総理の確率が最も高く小沢、鳩山が復権してしまうだろう。
俺は小沢嫌いだし、ゲンダイの思うツボみたいなのは嫌だが確かにこの2年間見てて震災という不幸はあったにせよ鳩山首相、小沢幹事長時代のが大分マシだった。
海江田になってすぐ小沢幹事長は難しいかも知れないが少しずつその方向でいくんだろう。
鳩山幹事長を一回挟む可能性もある。
ただ最初は小沢鳩山、次は菅仙谷とやっているんだから次は馬渕か鹿野か関係の薄い奴らにやらせてみたいけどいかんせんこの2人は4位5位争いになる可能性が高いだろう。
なって即支持率回復した瞬間の解散総選挙が最も望まれる。
このまま菅で選挙やってたら死ぬしかといって自民党と同じく選挙しないでたらい回しも駄目だ。
でもあの時と違うのはあの時は安倍、福田、麻生と3人連続ででしょ?
今も鳩山、菅、次のって言われるけど鳩山は選挙戦ってなったからまだ菅だけな訳。
んで次は選挙すれば全然あの時とは違う。
また麻生が解散しろしろ言われたってのも麻生はなった時がもう任期1年になってたから。
丸2年ある今とは全然違う。
だけどまあ先に言った方はより厳しく言われるのはこの世の常。
ついでに言えば自民党が50年以上与党に居てやれなかった事をたった2年でやれと言うのも無理だ。
ただこれらのフォローも少しずつでも前に向かって努力してる場合の事だ。
今の民主党にはそれが全く無い。
しかし民主党政権を最初に怖がったり不安がった人達もまた違う意味で裏切られたのでは無いだろうか?
もっと左の事を一杯やるから嫌だった筈だ。
この法案とこの法案ぐらいは通るしまあいいけども外国人参政権とかやるしな~みたいな。
ところが実際はそこまでもいかなかった。
セコく消費税増税の話なんかしないでおいて菅の時に参院選勝ってしまうとか下手したら菅になった瞬間ダブル選挙とかしてたら60%ぐらい支持率あったし危なかった筈だ。
小沢のままだったら社民党も離脱せず公明党やみんなの党にも手を突っ込んだかも知れない。
その間にどんどん自民党はおいてかれ何年もしないと与党に戻れないか解党かみたいになってた可能性もある。
それが菅が見事に色々ぶっこわしてくれて猫をかぶって国民を騙す事すら出来なくなった。
これは民主党叩いてた人達も予想外というか。
駄目にしてもずる賢くボロを出すまでに時間かかるんじゃなかろうか、そしたら やだな~みたいに思ってたのにそれどころじゃ無かったっていう。
支持してた人達も裏切られたけどしてなかった人達もこの感じは予想外だったのでは。
もっと左寄りの事やろうとして暴動みたくなるかと思いきや意外に自民党ばりに増税のなんの言い出して潰れた感じだ。
まあ余りにも短い2日間の代表選だが少しでもマシな結末を望む。
前原だけは最悪だ。
体調不良 
2011.08.26.Fri / 20:31 
ついに郵便局休んだ。
5月1日からの連勝記録が止まった。
午前中の方は行ったけど昼飯後ぐらいから体調不良で35分早い1時25分には帰宅。
auが突然電源切れたり調子悪かったのでショップに寄ったらなんだかんだで修理代も高いし機種変する事に。
しかも今のフルサポートからシンプルプランになった。
狙ってたT008を購入。
レクサスでフルサポートなら12600円でポイントだけで買える感じだったがシンプルプランで31500円の24回払いみたいな買い方になった。
多少高い気はしたけどまあ月額1300円とかぐらいだからいいかと。
ただ3年3ヵ月も54Sだったから打ちにくいね、今ん所。
後送信トレイに入れといて後で送信しようにも書いた所までのワープが出来ないからいちいちずっと下を押さなきゃならない。
余り長文が出来なくなってしまったな(T_T)
絵文字、顔文字はこっちのが出しやすい印象。
まあすぐ慣れてくると思うんだけどね。
そんなこんなで10分くらいを予定していたのに1時間。
挙げ句に電車乗った瞬間大雨で駅着いてから25分程度待つ事に。
病院寄って帰ったら4時40
3時半とかには帰宅するつもりだったのに。
会社の電話も勤務開始30分前とかになってしまったし。
すぐ風呂入って飯食って普段は9時まで下にいるけど8時にはもう上に。
なんか気持ち悪いしいつまた起こされるか分からないから早めに寝とかないと。
今日の感じでは明日は休む必要無いと思ってたけど何か段々微妙になってきた。
最近は犬の事ばかり 
2011.08.25.Thu / 23:22 
今の所1日置きに騒いでいます。
薬を餌に混ぜたりバターやチーズに挟んだりあの手この手で餌やったりしましたが。
今日なんか7時、8時、10時半等何回も散歩する羽目になったり。
水曜の夜は比較的寝れて今日の朝は9時半とかに起きたのですが。
俺も寝不足で頭痛とか吐き気とか左手痺れとか色んな悪条件があったりする。
明日から4連続だしもういい加減にしてもらわないと。
今日は結局鎌ヶ谷に行って梨を買うとかさまぁ~ずDVDを買いに行く事も出来なかった。
さまぁ~ずDVDは3巻が在庫無しだそうで5日間も待たされる事になってしまった。
犬が夜寝ないとか朝早く起こしに来るとかいうと可愛いエピソードのように思われるが度が過ぎると酷い。
前に祖母が夜やら朝やらに騒ぐと言った時もそのぐらいみたいな俺が極悪人のように取られる事もあった。
それで定期テストや受験や資格試験に影響してもだ。
何でも人のせいにするのは良くない。
だけど度が過ぎる。
こっちだって相当我慢強い方だが無茶苦茶なんだから。
んでそういう事は他人に言っても伝わらない事だし。
今もまた30分前に行ったばかりなのに来たし。
開けなきゃいいだろってずっとドアカリカリやられてたら寝られたもんじゃ無いんだから。
せめて部屋へ入れたら大人しくしてくれりゃあいいんだけどずっとカリカリやられるんだから。
水あげたり散歩したりで収まる日はいいんだけど何やっても駄目なんだから。
たまにゃ早く寝たいんだよ。
今は撫でれば静か撫でなきゃうるさい。
今日もずっとこんなじゃ無いだろうな?
もう休めないし身体も限界なんだが。
アメトークも始まったし撫でなきゃ終わらないしブログストップするか。
民主党代表選の話とか紳助の引退とか日々感じてる事等書きたい事もあるのにやってられない(>_<)。
酷い目にあわされた 
2011.08.24.Wed / 21:33 

moblog_05eaae0e.jpg

昨日はうちのバカ犬が一切寝なかったせいで俺も母親も30分起きぐらいには起こされ累計でも3、4時間しか眠れ無かった。
昨日の件もあるしブチ切れて午前中の仕事休んだ。
がっ親父に届けるものとかあるので結局1時には出た。
戻ってきたら時間ギリギリになってしまったがそっから立ち食い蕎麦食ったり持ってくるの忘れたカロメイやドリンクを買ったりして更には郵便局のATMも行ったりしてかなりギリギリになった。
そんな中今日は夜5人しか居ないし最弱に近いメンツだったからかなり大変だった。
なのにスキルアップの結果が来て6回連続の現状維持。
もう上がらないものとしてみている。
かえって時間短縮や減らされる恐怖もあるぐらいだからもうマシかなって気すらする。
何にもなけりゃ6月末くらいに辞める予定でもあったんだけどなあ。
震災にWワークに予定を狂わされた。
こうなると辞めるのもなかなか難しい。でもいつまでもって訳にもいかないし。
午前のも郵便局のももう少し決定的に嫌なのがあれば別だがそこまではいかないし。
一番苦しい立場だ。
明日休んだら4連続になってしまう。
あれよあれよで8月終わり。
毎年今年こそみたいになってしまうなあ。
久々の30度超え 
2011.08.23.Tue / 21:49 
4日間涼しい日が続いたので今日はかなり暑く感じた。
午前中の仕事が無茶苦茶忙しかった上に郵便局も無茶苦茶忙しかったorz
午前の方は無い時は全然無いくせにある時は3つ4つ同時にあるからタチが悪い。
1時から電話の割引サービスが来る事になってたのに12時20分までメールやFAXで手間取り飯を急いで食い。
職場の電話の転送サービスみたいのを今NTTでやっててソフバンで割引サービスみたいなのやるんだけどそれはただ単に通話料やらが法人は安くなるサービスだったのに親父が転送みたいにいうからNTTはやめなきゃいけないのかと思ったりそれを別の会社の人に説明するのに手間取ったり。
親父の説明も腹立つんだけど別会社で同じフロアの職場の人に色々言われる筋合いも無いんだよな。
何か女と結託して陰口叩かれてるような感じするし。
掃除とか他の事でしっかりやってる部分はスルーされて粗探しばかりやられてる気がする。
まあ俺が悪いのは悪いのもあるんだけど。
でもまあ入って4ヶ月しか経って無くて兄貴や親父が聞いてた細かい情報も何も無いままやってるのだから良くやってる方だと思うんだが。
こっちでも郵便局の方でもWでやってるとは言って無いんだし。
郵便局の方は郵便局の方で9月末で辞める人達がもう年休消費しだしたりしてしかも人補充しないからめちゃくちゃ。
それでそれなりに金もらえてりゃいいけど高校生のバイトレベル。
別に俺が気にする程午前の奴等も午後の奴等も俺に何か言ってる訳では無いと思う。
だけど自分に納得いかないんだよね、もっと出来る筈だってさ。
しかも積み重ねるのは何ヶ月もかけて積み重ねるのに壊れるのはホントに一瞬。
1日どころか何分間かのやり取りで壊れる。
女もややこしくておっさんも絡み辛かったら何の為に行ってるのか?
金の為と割り切るにしてももう少し尊敬の念とかそういうの持たれるようにはしたいもんだよな。
しかしあの二人もまたちょっと変わってんだよ。
俺はいつもそうだよな。
ちょっと変わってんのに何か言われてもそれが全国平均の意見みたいな感じして凹んでしまう。
2chだこのブログだSNSだのでもそうだよな。
人の所にきてまず挨拶もせずにいきなり叩きから入る奴なんかグローバルスタンダードの訳無いのに何か
『平均的な人達から叩かれた』
とこうなってしまう。
Nちゃんだのネットで会う筈で会わなかっただのの奴等だって言ったら大分変わってる人達だったのに何か自分を必要以上に卑下してさ。
反省は必要なんだよ、勿論。
俺の真逆で全部の人を
『あんなの普通じゃねんだから聞く事無い』
とか流すのは違う。
ただ俺は毎回気にしすぎるから少しはセーブした方がいい。
だけど少数しか居ない会社に居たらやっぱローカルルールみたいになっちゃって俺の方がおかしいみたくなっちゃうんだよな。
ゆうべの犬 
2011.08.22.Mon / 22:25 
昨日の夜帰ったらうちの犬が大変だった。
数日前から多少肛門の横が赤く腫れたり何かしてたのだが昨日は一晩中騒ぎ親父、母親、俺と皆寝不足。
朝も早くからずっと不調で11時に病院行って16時頃薬飲ませて17時頃からようやく落ち着いてくれた。
ガンとかそういうあれじゃ無くて良かったけどもう9歳だしある程度は色々考えなきゃいけない。
俺もこの前の健診の結果色々心配だし母親もここ数日また体調悪いから心配の連続だ。
この4日間急に気温が落ちたのもあるんだろうけどね。
んで明日はまた31度とか復活でしょう?
風邪気味で昨日の夜は早く寝たり今日はゆっくりなんて思ってたのに今日の夕方ぐらいまでずっとあーだこーだ落ち着かなかった。
まあでもたいした事無くて良かったよ。
無事乗り切った 
2011.08.21.Sun / 21:25 
金土日と1日1日気温が落ちてってるなあ。
今日なんかずっと長袖で平気だった。
34、35度が暑すぎて28~30度くらいになってもらいたいと思ってたのにいきなり23~25度くらいになるんだもんなあ。
まあ火曜辺りにもう一回28~30になるようだけど。
理想はそんぐらいだよな、暑すぎず寒すぎず
まあ25とかも本来暑いんだけどな。
大部分夏の激暑にならされ過ぎたよ。
15はまだ買い物したりしたけど18は特に何もしなかった。
明日も雨だし大した事は出来んだろうが多少はぱっとした事やりたいものだ。
2011.08.20.Sat / 21:33 
何とか後1日まで来た。
昨日ですら健診後に帰っても良かったぐらいなのに。
今日はかなり節々が痛かったが耐えきった。
涼しくなった分楽になったってのはある。
だけど夏が一気に終わるのは寂しいな。
今日から24時間テレビだけどあれの嫌なのってやれ偽善だとかマラソンの嘘とかいう皆の言ってる理由じゃ無くて俺の場合時期が嫌なんだよ。
いや、まだまだ夏は終わって無いとか思ってもいやがおうにも24hTVが終わり夏の甲子園が終わりすると夏の終了を思い知らされる。
学生時代は春休みと冬休みが2週間ぐらいで夏休みは6週間と圧倒的でしょ?
それがまあ大人になれば年末年始もGWもお盆を含む夏休みも大体7~10日くらいのもんで互角じゃない?
まあ郵便局は全部関係無いんだけどさ。
だから夏休みじゃなくたって一杯ある。
最近は3連休も多くなったし。
だけど俺はまだ小学生中学生目線の夏休みで考える。
8月3日くらいで3分の1だとか10日過ぎるとめちゃくちゃ早いとか。
でも今年はWワークだったのや年休が5月1日で無くなってた事もあってか、8月10日以降どころかもう7月の始めくらいからあれよあれよだったな。
2連休がたまにあるくらいで3連休すら無いんだからな。
まあもうあんまり連休でもやる事無くて弱っちゃうんだけどな。
でも夏は祭りや花火大会が全部土日だからなあ。
7月17、18、24日しか無かった
その後が9月18日だもんな
なのに一切休まずに働いたんだからな
5月1日を最後に
えらいもんだよw
健康診断 
2011.08.19.Fri / 21:36 
無事終わりました。
採血は25歳、30歳、35歳以上みたいな感じだからやらなくても良かったんだけど、一昨年の数値が悪かったから去年はやらされ今年は流石に大丈夫だろと思ってたら今年もやらされてしまった(>_<)
それなら飯も飴も風邪ドリンクも後回しにしたのにな。
また微妙に中性脂肪やらあがっちまうよ。
今年からX線も希望次第になったが希望した。
もし採血とX線無かったら尿検査と体重、血圧、視力だけで終わりだからな。
それじゃ何が何やら分からない。
心電図や聴力検査や腹囲なんかもあるんだけどそういうのも大抵35以上だ。
しかも4月1日現在の年齢だから今年でいうなら俺は32。
後3年しないと色んな検査しない。
それまで居るというのも難しいもんだが。
今日はただでさえ寝不足だったのに涼しくなってきたから12時頃から喉は痛くなってくるし挙げ句に雨で採血までしてめまいになる要素一杯だったが何とか耐えきった。
仕事が少し長引き帰りの電車も1本遅れたけどまあ明日明後日は郵便局しか無いしな。
来月は珍しく日曜休みが一個あった。
宇都宮の餃子の祭りの日だ。
行けたら行きたいもんだなあ。
最近俺のブログが 
2011.08.18.Thu / 23:59 
流行るタイミングが訳わかんないですね(^_^;)
一昨日191で昨日10。
今日252ですって。
一昨日はいい本に出会ったのやつが関係してて今日のは昨日の年収トークかな?
『33にもなって180万とか200万とかやっと300万とかpgr』

みたいな事なのかな?
でももう表だって晒されては無いし訳わかんないですね。
いよいよ夏の暑いのも後数日のようで。
熱中症もどきや毎日冷房、汗臭い、ペットボトルガバ飲み、アイスガバ食い・・・。
辛い筈なのに、涼しくなって嬉しい筈なのに何か寂しいんですね。
既に暗くなるのが早くなってきたでしょう?
8月5日の日に7時のポストに行った時に感じたんだよね。
そしてそれから僅か2週間。
もう今は6時半も暗い。
夏が大好きでそれに徐々に向かっていく4、5、6月。
実際はここが一番楽しい時期かも知れません。
8月に入ってしまうともう完全に9月以降が気になってしまいます。
子供の頃から4~9の半年の方が10~3の半年より圧倒的に好きと言うのがありました。
身体の健康上で言ってもそうだし。
プロ野球のペナントレース時期が調度好きみたいな。
近年は益々その傾向が強くなりました。
それでもまあ正月はそこそこ楽しいし2、3月はボチボチ4月も近いからいいとしましても10~12月の鬱さったらありません。
まして今年は郵便局では9月末に65歳以上を切ると言う大幅なリストラ。
Wワークでの初めての苦手な冬、繁忙期等を考えると例年以上に不安な10月からの3ヶ月になりそうです。
だからことさら夏が終わって欲しく無い。
今年こそって思ってた事もほとんど出来なかった。
4年ぶりの柏祭りや1泊2日の旅行2本立て等それなりに頑張ったが美容院での滑りや職場での滑り等はいたたまれません。
ファッション面では頑張ってました。
4月くらいから。
横山由依ちゃんよりはオシャレだと思います( ̄∀ ̄)
だけどその成果と言えば微妙どころか0です。
何だかめんどくさくなってきました。
何もかもですが特に彼女を作るみたいな努力作業は。
何もやって無いと言われがちですが俺は割りとその期間はめちゃくちゃ頑張る方です。
だけど頑張ってたらストーカーだのキモいだの散々ここでも叩かれたじゃ無いですか?
それで今更何もやってないだの自分から動かないとだの言うのは卑怯もんだよ。
自分でも努力してたしアドバイスも聞いたじゃ無いですか?
なのにシカトしたり心無い事言ったり晒したりするばかりだったじゃないか。
んで後になって努力足りないだのうちの親父かよと。
俺のやり方が間違ってるならその時に教えてくれればいいじゃないか。
後になってからごちゃごちゃ言うのは汚いよ。
だいちあん時は職場でしゃべるのは無理だった。
今になって商品券のやつを持ってったり絡める時間も出来たけどNちゃんの居た08年9月末までは皆無でしたよ。
だから泣く泣く電車で話しかけたり帰りがけに挨拶したりする他無かった。
今の俺ならそんなのプライドが許さないだとかめんどくさいだの恥ずかしいだの理由つけてやらないような事もやったんですよ。
んで結果も大惨敗とかでも無くてそれなりにNちゃんも笑って返してくれるようになったりといい方に突き進んでいた。
んでそれらを書いたら祝福ばかりか『そんなの社交辞令』だの『止めた方がいい』だの好き放題言われて、んで間に受けるでも無いけど多少アドバイスはアドバイスとして聞くじゃないですか、素直な性格だからw
んでまた大人しくしてたら結局時間切れでお別れですよ。
ガンガン言ってた方がまだ間に合ってましたよ。
自分のやりたい用にやって玉砕した方がまだスッキリしましたよ。
偉そうに上から目線で恋愛豊富みたいな事ばかりいうくせに役に立った事なんか一つもありませんよ。
むしろ足引っ張られたぐらいです。
自分で考えて自分で喋った事のが笑って話せたり出来てたんだから。
だから今だって何かあったって言いたく無いんですよ。
それを全然モテないみたいに言われるのも心外ですね。
もうあなた方を含め人を信頼して無いんですよ。
仕事もそう。
結局俺の再就職を心配してるようでいつまでもこうやって非正規で年収100万、200万で居て欲しい。
俺より稼ぐようになって欲しく無い、見下してたい。
彼女が出来たり結婚したりなんてして欲しく無い。
そう思ってるんですよ、ハッキリ言わずとも。
別に俺もそれを責めてるんじゃ無いっすよ。
俺もどっかで友達に対してある程度は上手くいって欲しくてもやっぱりあんま結婚して欲しく無かったり、お金稼いで欲しく無かったり、家建てて欲しく無かったりw
正直な所はそうですよ。
だけど汚いのはさ、2chとかそういうのは
『こんぐらいの年収当たり前だろ?』
『こんぐらいの年齢になったらこんぐらい当たり前だろ?』
みたいな上から目線の侮辱しといてさ、実際頑張ってその年収やらになったり彼女出来そうになったりとかしたらさ今度は全力で叩くという。
何の事は無い。
そいつらの年収いくらいくら、身長いくつとか学歴とか嘘っぱちでさ自分と同じ駄目人間を見て安心していたかったのに駄目人間がちょっとずつ良くなってきちゃうと心配だから叩いて腐らすっていうさ。
ホントに上に居る人達なら俺がそこに近付いたら
『おめでとう、よく頑張ったね。』
みたいに余裕がある筈だもんね。
立派になれなれ上から目線でいうくせに実際上がってきたら焦って潰そうとするんだからな。
何もこれはネットだけの体験じゃ無いよ。
2つの職場でもリアルな友達でも良くある事なんだよ。
結局自分には追い付かない程度にまあ頑張れやって上から目線なんだよ。
ガチでひくくらいビックになんかなって欲しく無いんだ。
だから俺はムカつくからめちゃくちゃビックになったろう思って将来の独立を見据えての宅建だったり貸金だったりしたんだけどさ、それもネットだけじゃなく様々な妨害食らったよね。
不幸にも母親の病気等も重なったし。
だけどこないだ買った本じゃ無いけど俺はまだまだ全然諦め無いよ。
『30になったら終わりだろ』
とか言ってる人達は自分が終わってるから俺にも終わって欲しいんだよ。
過去の自慢してる人達は現在と未来がもう見るに耐えないから過去しか無いの。
そういうのに引っかかって俺も一緒になって
『あ~あ終わってんのか~』
ってなったら奴等の思うツボだよ。
『あんたらは終わってるけど俺は全然終わって無い』
って頑張るのが正解だよ。
一時期騙されかけた期間があって俺も苦しんだけどもう騙され無い。
この三年間ぐらいが一番辛かったかな?
30歳になって凹んでる所にもってきてNちゃんの事やら色々あったから。
だけど震災があって色々頑張ってる人達に励まされたりWワークして学んだりした事などからするとこの三年間コケにされてた事の真意も段々見えてくるってなもんでさ。
『何だ、そういう事か。』
っていうね。
また今日の内容とかちょっと釣りになっちゃうかなw
だけどまあ本音だよこれは。
今までだって言いたかったけど気使って表現抑えてた部分がある。
でももうこっちばっか気使ってるのもアホらしいからさ。
好き放題言われてさ、泣き寝入りしたく無いし。
さて、明日は健康診断か。
こうやって色々頑張る決意した瞬間何か病気があったら笑えないしな。
何もなきゃいいけどまあ30過ぎたら無傷って事は少ないんだよね(ToT)。
大きいのは無いといいんだけどね。
そしたらまたノシ
Wワークが 
2011.08.17.Wed / 21:55 
言えないってのも辛いもんがあるな。
周りには夕方までゴロゴロしてて月10万前後でみたいな顔してなきゃいけないし。
前は5時間を8時間にしたかったけど正直収入も減るし正社員試験も月給社員のからしか無くなった今は余り魅力を感じないな。
かといっていつまでも郵便局も親父のも続くってもんでも無いし。
違うのをフルタイムでやっちゃうのが一番いいし郵便局増えるにしても10~12時くらいはせいぜい行けるとかな
前のプランでは1hがやっとだったが正直1hでは何も出来ない
2hなら何とかなる
今5時間+4時間でしょ?
6+3、7+2ならいいが8+1はキツいもんがある。
しかも8時間ていっても休憩があるから拘束9時間になってしまうからな。
早く起きるの辛いの何の言ってくるが俺は早く起きてるし2つが1つになりゃ格段に楽になるがねえ。
15万×12で180万、ボーナスが3万から5万くらいになったとしても2回で10万の190。
これじゃあねえ。
最低300は無いと。
親父の方は5、6月こそ10だったけど7、8月は15だから1年やりゃ25×12で300とかなるんだけどねえ。
それでもこの年齢としては少なくて400、500取らなきゃいけない所なんだけど。
向こうから薦められたならともかくあんま自分からいいたくないが後輩が変に気使って俺の分もなんつったら。
お盆明け1発目 
2011.08.16.Tue / 21:26 
と言っても昨日1日しか郵便局は休んで無いがな
午前のが無かっただけ快適だが明日からある。
今日は無茶苦茶だった。
母親に頼まれてたATMの支払いやってたら普段より5、6分遅れるし健康診断もいきなり19日に決まるし。
更に80円切手10枚のシートを2枚ノルマで買わされた。
しかも一枚につき20円震災に寄付になるから400円寄付で2000円だ。
まあ寄付はいい事なのだが。
それ以外にも昨日の分のコンビニが2、3枚終わって無かったり今日の分も午前と午後ダブルだったりと隙間無く忙しく。
19日の健康診断の件で休んで飯の時間とか調整したいが今週はただでさえ2日しか行かないからな。
金曜行かないと5連続になってしまうし。
通常の2時を1時間ぐらい早めて出るしか無いな。
ただでさえ短いのに赤っ恥だが。
2011.08.15.Mon / 23:59 
moblog_d44d7b4f.jpg

伊集院静のと後は前世本みたいなの2つ探してたんだけどそっちは無くて
この33歳本を見つけたがこれがかなりいい!

伊集院の方よりいいかも知れん。
伊集院の方はカッコいい大人になる為に、こっちのはもう少し等身大の。

後、『金の貯まる人は長財布』みたいな本も迷いましたw
その前にD2で鞄やキャリーバックや長財布を迷って買わなかったってのがあった。
半袖Yシャツと靴とベルトは買った。

昔はやすけりゃ何でも良かったんだが今は少しでも高く見えるもの、中国製やベトナム製とかよりは
なるべく日本製とかを選ぶようにはなってきました。

服と本と後はお盆限定菓子みたいので舟和の芋羊羮とあんこ玉のセット、くず餅があったので買った。
弟が調度来る予定になってたから量的にも調度良かった。
芋羊羮とあんこ玉の方が消費期限明日なんで夕飯後食った。
くず餅は20日まであったので。

こうやって着る物とか食う物とか何か凝ってるようにすれば所謂20代後半女子とかと絡むにも
こううまい事いくような気がするし、後はまあなんだろな、別にもう友達がどうとか恋人がどうとか
より自分が着たいもの着るとか食いたい物食うとか行きたい所行くとか何かそんな風になってきてんだよね。

今まで人に色々合わせたりこれやったらこう言われるんじゃ無いかとかさ。
所詮関係無いからなあ。

事務局でいくら頑張ろうが別にゴミの分別してて偉いね、掃除してて偉いねともならんし
郵便局の方でも人が嫌がる細かい方やったってんのにむしろ楽な仕事してサボってるぐらいの
ニュアンスでいかれてるからなあ。

ここのブログだって他のとこだっていいの書いた時に同意したりなんかしないでこっちがちょっと
ひねくれた日のやつばっかつつくだけ。

そんなの365日毎日かいてりゃ色んなテンションの日あるだろう?
毎日いってんなら問題だけどさまともな日はまともなのにわざわざ狙ってガチャガチャした日にばっか
きて騒いで荒らしてただ出てくだけの無責任な連中。

批判したなら最後まで責任もって批判しきれよ。
『最近は良くなってきたね』
とか
『まだまだだね』
とかね。

それはそれで偉そうでムカつくけど言い逃げよりよっぽどいいよ。
あんだけ300だ400だアクセスしてた連中はどこ行ったんだか。
だからもうそんな低い所にいるのは相手にしない。

まともに働いてまともに家族いてっていう人とやっぱどこか違うんだからな。
ああやってネットの社会に居てそこがルールで常識でってなってる人達は。

それに一々怒ったり傷ついたりしてたら俺もそいつらと同じになっちゃうし時間も勿体無い。
今どんどん時間が早くなってんだから。
短い時間をわざわざああいうのと絡んでたら数分でも勿体無い。
その時間こういう本でも読んだり自分の好きな事に時間使ってた方がよっぽどマシ。

まだ10代、20代の頃はネット自体今までそんなに無かったし初めて尽くしで面白かった。
携帯電話、パソコンがみるみる進化していって色々出来るようになっていって。
だけどそんな状況から約15年。

もうその時に産まれた子が中学生、高校生になる訳でこの子達はもう最初からある訳だ。
俺らはまだ小学生の頃は子供らしく虫取りしたり野球したり缶けりしたりして途中から
そういうものが入ってきた世代だ。

それだってかなりのネット依存というかどっぷりな連中が多い。
ましてもう最初からの連中が20代、30代になったらどうなるのか?
もうかなりその感じはネットやってて味わってきてる。

最初からの奴らの常識の無さったら無い。
俺ら世代はゆってもネット用のキャラというかボケというかそういう感じで言ってる所がある。

だけど中学生高校生とかは
『もうマジでそういう意見なんだ~』
みたいになっている。

これは非常に怖い事なんだがそれを注意する事自体頑固爺みたいな古い人間みたいになるし
俺も正直リアル社会であっても無い人達の事でイライラしたりするのもつまらんからな。

だから最近はもうフェイスブックだのアメーバだのの方が楽しくなってきちまった。
匿名で責任感も何も無く俺の事ガタガタ言う奴等よりはよっぽど真っ当な意見だし
そういうのなら素直にこっちも聞けるし。

何に対しても反発してるんじゃ無いんだよ。
言うだけ言ってこっちの反論には耳貸さないみたいな責任感の無い連中と議論する時間は無いって事。

まあ今日買った本とか読んで更に時間のうまい使い方とか研究するから今まで一緒に遊んできた
低レベルな叩き野郎どもとはもうお別れだねw
* テーマ:本の紹介 - ジャンル:本・雑誌 *
お盆と言っても 
2011.08.14.Sun / 21:28 
moblog_924cd93a.jpg

まず休みが無いし元々が柏ですからなあ。
両親も両方水海道だし。

祖父母の代になってやっと静岡だの出だすけど北海道だ東北だ九州だ、そういうのが無いのです。
帰省ラッシュとか方言とかそういうのが無いのです。

じゃあ渋谷だ港区だみたいに都会かというとそこまではいかないし。
『やだ~こんな中途半端なベッドタウン』
いやベッドタウンがどういうものか詳しく知らんけど。

明日は本買ったりお盆限定の菓子買ったりしたいなあ。
おとんが16日までどころか明日にはもう仕事行くらしい。
17も休めたら休もうと思ってたくらいなのに16すら微妙じゃないか。
まあでももう休む体になってるから16行くのは無理だけどね。

moblog_9f6a773c.jpg
* テーマ:夏休み/お盆休み - ジャンル:日記 *
よし後1日 
2011.08.13.Sat / 21:30 
旅行後心配された4日間も後1日となった。
昨日は歯も痛くなったりしてお盆中で歯医者無いのにと不安になったものだが何とか持ちそうである。
しかし今年は例年に無く早いな。
まず大学時代に比べ最初の仕事で早くなって2年の無職時代に多少は緩やかになって郵便局で早くなったけど今年はWワークになって更に。
以前よりも早く起きてる訳だし休みの日だってただゴロゴロしてる訳じゃ無い。
むしろ今までよりも思い出は多い方なのに。
ただ単に10代より20代、20代より30代というふうにどんどん早くなってるってのもあるけどホントにそれだけなのかな?と思う。
過ごし方に問題があるのでは無いかとか。
忙しいけど金は貯まるとかでも無いしな俺の場合。
ただもうあんまり金があっても使う事が無いというのも分かってきたな。
だから服であったり時計であったり車であったりバーンと買っちゃうんだろうな。
ちょこちょこ使ってる時間は無いから。
大学生でバイトして10万とかもらってる時が一番時間と金のバランスがいいような気がするなあ。
お盆前勤務 
2011.08.12.Fri / 21:33 
終わった。
とはいえ郵便局の方は15しか休みないけど。
17からか19からかは微妙。
親父が17休みだったら俺も休む。
6連休くらいは通常あってもいいわな。
旅行終わってからのこの2日間は非常に心配だった。
相変わらず頭痛やめまいや吐き気もあるが、初日の火曜、2日目の水曜に比べてどんどん回復はしてきたのは良かったと思う。
極眠だった 
2011.08.11.Thu / 21:27 
2日前の熱射病もどきがかなりのトラウマとなってて今日も14時くらいまでは暑くて体調も悪かった。
しかしそっからは多少涼しくなってくれて体調の方は良くなってきた。
そうなるとここ数日の寝不足、暑さ、旅行疲れ等の影響で一気に眠気が来た。
まず6時40くらいにドリンクを飲んだ。
その後コンビニ伝票が始まり鬼のような眠さに。
しばらくコンビニ伝票やらなくて良くなってたのにおばちゃんの配置変えがなあ。
明日もまた午前あるってのがキツい。
火水みたいな連続ならいいが旅行明けで普段休みの木曜出てまた郵便局の忙しい金曜ってのは。
まあ明日出れば4連続で午前のは無いけど。
水も休みで6連続にしたいとこでもあんだけどな。
旅行終わる 
2011.08.10.Wed / 23:24 
moblog_26a51905.jpg

moblog_96f11f0a.png

結局今日はもう15時40には帰宅した。
鎌倉でうまいバームクーヘンとマドレーヌお土産にしたくらい。
あとは美術館行っても30分しかつぶせなかったりとかそんなの。

気持ち悪いのも結局帰宅後もわりと続き5時くらいまではあった。
その後も頭痛があったりなんかして。

風呂入ってデパス飲んでようやく治ったって感じかな。
明日からまたWワーク2日を含む郵便局4連続。

しかも今度はしばらくこういった旅行が無いという目標物を失った状態での勤務になる。
しかも最近は旅行行っても何かを落としたり体調悪くなったりと不調続きだ。

まあ今回の収穫は新幹線かな。
自由席ならそこそこ安くて平日なら大して混んでも無いから味しめて今まで行けなかった
名古屋、大阪、博多等も行けるかもな。

さすがに関東ばかりじゃネタ切れ感あるしな。
とりあえず熱海までは新幹線乗ったんだし名古屋はもう可能だろう。
それ以上はまた予算とか色々関わってくるだろうし。

名古屋の前に松阪辺り挟んどくべきか?
まっ少し道が開けた気がする。
旅行初日 
2011.08.09.Tue / 21:01 
moblog_22032012.jpg

moblog_43fc7893.jpg

moblog_1e27154d.jpg

今日はかなり順調でした。
贅沢に東京→熱海間新幹線を使い、海でも前回の失敗を繰り返さぬようオイルをキッチリ塗り、
気温も前回程高く無い上に風もここちよく3h半もいれました。

いつも出るめまいも無いし
『さあ!』
という感じでしたが。

帰りも熱海→新横浜だと言うのに贅沢にも新幹線を使い、東神奈川に行って
最後関内への電車の所で気持ち悪くなりました。

朝9時半に食べてから食べて無いし、海での熱射病的なものや元々のめまい、この所仕事も忙しかったりで
一気に来たのでしょう。

それでも何とかかんとかホテルについてシャワーでも浴びて休もうかという所に風呂兼トイレに
髪の毛が山ほどありフロントに電話したら部屋を取り替える事に。

元々12階が良かったのに6階になってしまったのも不満でしたが。
んで海での汚れを落とし、胃薬を飲んで何とか回復してきたんで7時半ぐらいにタイ料理のレストラン
にきてシーフードサラダとタイ担々麺を頼んだんですが。

サラダ食ってる途中にかなり気持ち悪くなり一回トイレに行って戻ってからも何とか少しでもと
思ったんですが。

サラダは半分以上、担々麺は8割方残してしまいました(ToT)。
食ってないから気持ち悪いのに気持ち悪いから食えない最悪スパイラルで。

今部屋に戻って母に10分くらい電話したり、横になってこれを書いてたら多少は落ち着きを取り戻した。
コンビニで簡単におにぎりやらカロリーメイトでも買ってロンハーでも見て早めに寝ようと思う。

酒も無理だし風呂ももう無理かも知れない。
いつも旅行の時は遅くまで起きてるんだが無理そうだしな。
じゃあ一旦。

50~57コンビニへ。
キャバ嬢みたいのが一杯いましたw
マッサージやる元気も無いのに店行く元気などないw
テレビカードもこのままだと買えないかも(^^ゞ
旅行前の4連ちゃん 
2011.08.08.Mon / 21:28 
無事終わった。
とはいえめちゃくちゃ忙しかった。
休憩もラスト10分くらいしか無いし。
7月17日の大日焼けの後割りと涼しい日が続き明日、明後日の旅行で海行って日焼け出来るか不安だったがこの3日ぐらい暑さが持ち直してきた。
明日、明後日の天気はとりあえず良さそうだ。
最悪でもどっちかは良くないと困る。
去年は8月で2日しか雨降らなかったのにその2日に当たったからね。
3日目にようやく少しマシだったんだが。
ただ初日の熱海は電車の都合上2時間ちょっとしか日焼けタイムとれないかも(-"-;)
まあそんぐらいにしといた方が前回の失敗を考えたらいいかも知れないけど。
体調もイマイチ悪気味で不安でもあるがまあここしか無いんでしっかり楽しんできます。
2011.08.07.Sun / 22:04 
今日2ちゃんの実況の中で
『何回目のデートで告るべきか?』
みたいな事言ってて俺が
『もうデートしてるのに告る意味が分からん』
と言ったら
『そんなんだからお前は出来ないんだ』
みたいな事を言われた。
事実関係は置いといて俺が言った意味は違う。
こいつが言いたいのはまず付き合う前にも一緒にどっか行ったり飯食ったりして気があえばみたいな事を言ってるんだろう。
それを理解してないと思ったんだろうがそうでは無い。
そんな事は分かった上で言っているのだ。
これは見解の相違になってくるが俺は付き合う前にあったのはデートとしてカウントしない。
これが一つ。
もう一つは中学生や高校生、出会い系で初めて会うとかならいざ知らず大人が会社とかの知り合いと1対1であえばもう改めて
『付き合いましょう』
と言うまでもなく一回目のデートが楽しくて二回目の約束もして三回目、四回目となっていけば自然とそれはもう付き合ってる事になる。
結婚のプロポーズなら分かるがいい大人がもう何回もデートしてて改めて好きですも何もないもんだ。
かえって堅苦しいというかなんというか。
俺を小馬鹿にしたつもりが逆に物知らずな感じがする。
まあでも言わんとしてる事は分かるんだがね。
まず何回か会いましょうってのは。
気楽な感じでってのは。
だけどそれはやっぱさっきも言った学生時代だったりせいぜい20代前半までだよ。
もう俺が33で相手ったって20代後半だ30代前半だって女性がわざわざ付き合う気も無いやつと何回もデートする筈が無い。
お互い結婚焦る年齢だ。
だから俺に言わせれば一回目のデートこそがもう『告り』な訳でそれ以降は自然の流れでいけるぞという話な訳だ。
その意味で冒頭の
『もうデートしてるのにry』
となる訳だ。
俺はいつも簡単にはその言葉を吐いてないんです。
相手が言い返しそうな事や裏にあるメッセージ等々深く考えた上で発言してるんです。
ここのコメント連中みたいに言ったら言いっぱなしじゃなくて。
最低3往復ぐらいは討論出来るようにしている。
一回こっきりの言いっぱなしなら何でも言える。
学歴ある事にも出来る、収入ある事にも出来る、背が高い事にも出来る。
だけどそういう奴ってバレるよね。
ネット知識で話してて複数の友達の実体験を聞いて無いから。
そりゃ自分がいい高校、大学入ってさそこで出来た友達なら皆高学歴、高収入でしょうよ。
それを
『俺の周りは』
とか言われたってねえ。
偏差値70の友達も居れば40、50も居る。
そういう中での皆じゃなきゃ皆とはいえない。
ネットで聞きかじった知識、2、3人の友達のデータに基づいた平均値だからあんなアホみたいな学歴や収入が『普通』と思っちゃってんだよ。
身長なんかもちょっと外出りゃ分かる話なのに机上の空論なんだよね。
大体数として170と175って言ったらずいぶん差があるような感じだけどさ実際5cmなんてほとんどわからんぜ?
靴の底が高かったり髪型によって、姿勢によっても違う。
10cm違ってようやく少し違うかなって分かるレベルで173が167を馬鹿にするとかホントに数字だけの話をしてるなって感じだよ。
体重ならまだね、5キロ違えば大分違うとかあるけどさ。
身長で5cmとかは全然分からんよ。
まあ足の長さとかは分かりやすいけどそれだって女の子みたいにホットパンツで生足だったりすればすらっとしてて分かりやすいけど男でだぼっとしたズボンはいてりゃよっぽどの差が無い限り分からないよ。
逆に言えばこんな小さい事で悩んだり言い争ったりする事自体が若いっていうかまともに働いて無いっていうかね。
普通はもう悩み事ってのは日々の仕事や結婚とかそういうもんになっていく。
いつまでも10代後半、20代前半みたいに学歴がどうしたの身長がどうしたのアイドルが誰と付き合ってどうしたの言ってるのってみっとも無い。
韓国や中国がどうしたとかな。
ホントに若いのかも知れないけど俺と同じ年だったり上だったりするんならいい加減そんな事ばっかり言ってないで成長しろよって感じだ。
まあ俺自身に一番言える事なんだが。
でも俺は少なくともこういうのにいつも危機感持ってるからね。
このままネットにどっぷりはまってネットで嘘の当たり前がどんどん作られていく事に警鐘をならしていくっていうかね。
ホントに今の10代とかが30、40になった時にもうすっかりネットが偽りの常識を作ってしまうって事を危惧してますよ。
今はまだギリギリね、ネットのキャラとしてネタとして言ってると思うんだけど段々最初からネットあったぜ世代にとっては普通になっちゃうからね。
でもまあこうやって俺が言う事自体もう頑固爺みたいな時代についていけない奴みたいな異端扱いされるんでしょうけどね。
ただそれも分かった上であえて
『俺の考えとしてはこうだ』
と言ってるだけで皆これが正しいんだからこれに従えとか言ってる訳じゃ無い。
そういうのは何となくで読み取って欲しいもんだがいちいち全部説明してあげないと理解出来ない。
だから長文になるわけ。
説明を省けばだいぶ短くなるのに説明をしなきゃいけないから。
しかも長めに。
長文批判するくせにじゃあ全部省いて短くしたら俺の言った意味の半分も伝わらないで一斉に色んな所に晒されて叩かれる。
だから長くなるのに長くなったらなったで
『文章まとめるの下手』
と言われる。
いくらでもこっちは短く出来るんですよ、理解力さえあればね。
高学歴のくせに丸暗記ばかりで創造力とか理解力とか無いのが今の日本の若者だからねえ。
OAB16 
2011.08.06.Sat / 21:30 

moblog_93c98b27.jpg

昨日買ったAKBの第3回の総選挙結果本で自分で16人選びチーム俺を作れという事だから作ってみた。
まゆゆ、竹内、大場ちゃん、佐江ちゃん、にゃん、たかみな先輩、らぶたん、入山、はるごん、あみな、あっちゃん、横山、松井れな、優子、柏木、レモンの並び
チーム4率が高くなった。
相変わらず神7もきっちり押さえてはいるが麻里子様とともちんは漏れた。
まゆゆには熊井ちゃんと同様丸3年連続1位での殿堂入りが期待されるが竹内、大場の追い上げが凄い。
ホントはもう取り替えてもいいぐらいだが粘りを見せている。
それと入山がまだよく知らないレベルでこの順位だから来年辺りは竹内、大場と3人で優勝争いしてるかも知れない。
レモンはギリギリ滑りこんだが15位までとは差がある。
ここに麻里子様でもあきちゃでもくーみんでも森でも良かった。
奥やえれぴょんが居なくなった事で16人がフワフワしてる。
しかしにわか時代はベスト5までにはあっちゃんは入ってたし優子や柏木ももっと上だったのだがねえ~。
最初はどうしたって神7の誰かから入る。
慣れてきたら段々オリジナリティーが出せるって感じだろうねえ。
アイスの実で江口の声をやった佐々木も今後の頑張り次第では上がってきそうな感じではあるし。
チーム俺は年齢も若いし背も低めというロリコンランキングになってしまった。
最近はわりかし大人っぽいのの方が好きなんですがね~w
Wワークもキツいな 
2011.08.05.Fri / 21:34 
かといって一度給料上がっちゃうと中々元に戻せないしな。
郵便局が例えば5時間から8時間になったとする。
すると今のWワークより5万、10万減ってしまう。
だから8時間になっても1、2時間でもいいから出ないと。
郵便局が9月末に65歳以上を切るからね。
ガッツリ居なくなるし人材を補強しないなら今居る人の時間を長くするしかないし。
新たに5時間を雇用すると1日4000円。
俺らを3時間増やしたって2500円程だからね。
慣れてる奴のがいいだろうし。
前ならね、正社員になる試験もあったんだけど去年一回やっただけで終わりでしょう。
そうするとAランク4回連続みたいな月給制になってからの変な試験しか無いんだもんな。
Bランクの有にもしてくれないのにAランクなんて無理だよ。
また1日が終わった 
2011.08.04.Thu / 23:56 
明日からは久々の4連勤。
9、10旅行でまた4連勤だ。
年々夏がしょぼくなっていく。
柏祭りも2日連続で行き手賀沼花火大会も行きドームに野球見に行って旅行も2泊して海も行ってフジの27時間や日テレの24時間をかなり見てゴルフの全英オープン男子女子見てとか様々な事をやってきたが、今年はもう旅行は1泊だわ柏祭りも1日、テレビ関連もほとんど見ず野球も行かないみたいな。
そして仮に行ってても以前のように楽しめないだろうみたいな。
32の誕生日以降何か何やってても違和感ばかりになった。
大袈裟に言えば鬱病の一歩手前のような感じだった。
震災があって一回変な話刺激というか日常じゃ無い事が続いた。
そしてWワークをしなきゃならなくなり服を買わなきゃいけなかったりと震災後から6月の途中ぐらいまでの3ヶ月はまたちょっと刺激があった。
しかしそれも喉元過ぎればでまた何か元に戻ってきてしまった。
そんな中33歳の誕生日を迎え症状は更に悪化した。
俺がごく普通の状況であんな事言ってると思ったからこそまだ叩いていたんだろうが俺にとっては誕生日はまた一歩また一歩となりたくない老人への道だった。
そういうのをせめて癒してくれるのが誕生日の祝いだった。
だけど何もしないで急にポンと言い出した訳では無い。
1年も2年も前から他の人の誕生日や記念日にこまめにお祝いを出したりブログにコメントしたりしてきた。
俺がしてきたコメント量に比べ誕生日に一言『おめでとう』と欲しがるぐらいがそんなに贅沢な事なのか?
あの言い方は俺が何にもしないで自分の誕生日を
『さあ、祝え。さあ、祝え』
と言ってるような口ぶりだった。
そんな事は全く言ってない。
俺は別に誰に強制された訳でも無く自分でやりたくてお祝いをしている。
だからホントは100人に出したら100人にかえってきて欲しいけど色んな考え方の人も居るし忙しい人も居る、だからまあ大体10分の1くらい返ってくればいいかなという謙虚なささやかな願いを言っただけだった。
それも長文で無くほんの一言でいい。
それを
『おっさんの誕生日を祝うか』
だの好き放題。
何にもせずに自分が10しか出して無いもの50出せの自分が短文なの長文返せとかじゃ無いのに相当嫌な奴のように言われた。
そしてこれもまたどうせ叩かれる。
叩かれたからそれについて反論したり釈明したり素直に謝罪したりしてるのに結局何をやっても叩かれる。
日常でつまんないからせめてブログで発散しようとしてるのにブログでも、というかブログの方が酷い目に遭わされる。
『人に公開してるんだからそんなもんだよ』
という人が居る。
だけど俺のブログのそれは余りにも酷い。
普通叩かれるのって『ドライブスルー金払わないでいってやったぜ』
とか
『無免許運転、飲酒運転してやったぜ』
みたいな犯罪行為とか、
『○○国人しね』
『障害者キモい』
みたいな差別発言とかそういう落ち度のあるものだ。
俺が一回でも何か法に触れるような事したり差別用語言ったりしただろうか?
むしろ逆で堅苦しいまでに挨拶の事とか礼儀作法の事とか言っただけでしょう?
それだって100パーの理想はそれだけど実際まあ60パー、70パー出来てりゃいいよみたいな遊びの部分は持たせてる訳でしょう。
女の子の好みだってそうだよ。
ここで100パーの好みのタイプを書いたからってそれはあくまで最大限の理想な訳で実際は60、70パーなら充分、下手したら40、50パーになっちゃうんだろうなぐらい分かってますよ。
それを上から目線だの何だのと。
100パーの理想を押し付けたらそりゃそうでしょう。
だけど人間誰しも100パーの理想はあるけども実際は・・・みたいに生きてる。
俺だってその点は普通の人となんら変わらないよ。
だけどブログとしては人並みとか平均みたいなのが一番面白く無いからそこは脚色みたいな意味でオーバー目にも書くし自分の事もちょっと良いように書いたり逆に相当ダメなように書いたりさ。
簡単にただ書いてるようで色々知恵振り絞ってんだよ。
普通の全国平均の何でも無い33歳の男なんて何にも面白く無いんだからさ、デフォルメして駄目な所は過剰に駄目にしたりまたちょっと威張るとこ大きく威張るとかさ。
演出だったりするよね。
それを何だろうね、何にもそういうの考えずに馬鹿みたいに100パー真実の自分を書いてるとでも思っているのかな?
それはフェイスブックとかミクシーでやる世界観でしょ?
ここは言ったらセカンドライフ、パラレルワールドで本名の○○の人格で無く横浜ユリーナ☆という架空の人間がやってる事というかなんというか。
そこの種あかしみたいのがまた難しいんだけどね。
ホントのパーセンテージが高い日もあるしもう完全に作り話チックな事もあるし。
だけど何かもう100パーマジで書いてると思われてんだよな。
いい大人がそんな訳無いのに。
自分の職場や住所や行動100パー明かすんですか?
誰が読んでるか分からないのに。
アホか。
そんなの考え無い俺かと。
ぶっちゃけNちゃんとか居なかった可能性だってあるよw
いや今回は居たけどさw
例えばずっと職場にいい女の子も居ない、何も無いとかならそんぐらいの事はするよ俺は。
何か有難い話なのかも知れないけど俺を物凄くピュアに信じて頂けてるなって思うよw
いや確かに他のブログに比べれば相当真実の割合は高いと思う。
だけど多少は嘘もいれるし味付けもしますよ。
全くの等身大なんて面白くも何とも無いんだから。
それだったら大体週1とか月2ぐらいでたまに書く感じになるだろうな。
こんな365日毎日をもう3年半近くも続けてるんだからさ多少味付けも濃くなるよ。
昔はさっと塩かけるぐらいだったけど。
試しに05年とか06年とか読んでみなよ。
鶏が先か卵が先かみたいなもんで
俺が叩かれるような文章を書いたのが先か、叩いたからそれを弁解して長文になりまた叩かれまた反論しての繰り返しでこうなったのかみたいな話になると確実に後者である。
最初の方の記事を見て欲しい。
明らかに普通の文章だ。
まあ多少今の俺の色もあるにせよw
ところが08年頃に誹謗中傷、名誉毀損を受けそこら辺りから反論に反論を重ねて今の形になっていったのだ。
『あ~もうこいつらに真面目に100%真実を伝えるのは辞めよう』
と。
だから魔法のあいぴ時代や2005、6、7辺りなんて俺がさっき言ったような作りとかそういうの一切無く100%の自分を晒していたようなものだった。
ホントはそっちのが好きなのにそれが出来ない状況にされた。
その挙げ句に苦肉の策で色々やってる事に対しても長文批判やら文章能力じたいやらの批判やら。
そんなもん自分のスタイルで書けて無いんだから文章能力もへったくれもないだろう。
会社や学校に提出する正式な文書なら誤字脱字に気をつけ辞書をひいたりじっくり丁寧に書く。
だけどブログはまず言えない事がある。
それをぼかさなきゃなんないし満員電車の中やトイレの中、眠い中書く事もある。
それでも毎日真面目に読んでくれてる人が居るとかコメントくれる人が居るとかならこっちだって見直ししたりして一生懸命書きますよ。
だけど真面目にいい文書いても誰も何にも書かない、今日みたいにちょっと不満を言ったような日ばかり待ってましたとばかりに叩きにくる。
そんな状況でこっちも真面目にいい文章を提供しようと思いますか?
叩いてるカスも他の日にも
『今日のは同意だね』
とか来れば可愛げもあるよw
意外とそんな奴が誕生日の0時に
『おめでとうございます』
って言うとかさw
だけどそういうユーモアもへったくれも無くただもう汚い言葉、人格無視、今までの人生全否定みたいなのばっか並べられてごらんよ。
俺じゃなくてもキレるよ。
むしろ俺はそれでも紳士的に敬語で対応してる方でしょう?
今だってDVD見たいしアメトークだってみたいのに1hもかけて丁寧に丁寧に事細かく説明してんだよ?
まあどうせ見ないんだろうけど。
何か電車で真面目に乗ってる人に
『駆け込み乗車はご遠慮下さい』
とか言ってるのと同じでさ、今日みたいな長い文章を真面目に読んでくださる方は元々俺を叩かないんだよね。
叩くやつはもう2、3行読んで叩くんだからさ。
叩く奴にこそしっかり全部読んで欲しいんだけどな。
そこに矛盾があるんだよ。
こんだけ一生懸命説明した回は読まれないでさ、また俺がちょっと不機嫌な日とかに乱雑にちゃちゃっと書いたブログばっかり目ざとく見つけては叩くんだからな(-_-#)。
もう3年ぐらいその繰り返しなんだよ。
いい加減ノイローゼになるぜってくらい。
『そんなに苦しいならブログ書くの止めたら?』
って言われるし俺も思う事もあるんだけどやはり書くのは好きだし書いて発散される事もある。
嫌な奴らに屈して数少ない俺の趣味を消したくは無い。
まあそんな感じで1h15くらい書いてきたけどそろそろ終わりますか。
2011.08.03.Wed / 21:26 
昨日も人身事故で30分ぐらい余分にかかって帰ったら暫くめまいがあって今日は調子いいと思ったのに8時15くらいにドカンと凄いのが。
今は落ち着いてるけど。
めまいも単純に寝不足、ストレスらならいいんだけど実は脳の病気とか心臓の病気とかそういうのあるからね(-_-#)。
最近は原発の影響が柏、松戸、流山辺りはそこそこヤバいみたいな話もあるしね。
究極のマイナス思考だからな。
普通に寿命通りに80、90で死ぬのも嫌なのにまして病気とかで30代、40代で死んだらと思うと(°□°;)
だから最大限健康には気遣ってるんだけど気にしすぎもかえって良くないとかもあるし(-_-#)。
酒、煙草ガンガンやってても80、90も居るし何にもしなくてもポンと死んじゃう人だっているし。
どうする事も出来ないんだけどさ。
し過ぎず、しなさ過ぎず良い感じでやっていくより他無いよね。
振替乗車 
2011.08.02.Tue / 21:36 
普通に乗り換え無しで20分とかなのに2回乗り換えて柏まで行って柏からは乗れるか歩くかタクシーか。
今日は歩く選択肢無い気がする。
17分に親に電話したら既に寝てたのか出なかった。
25分にホームに着くが36分まで無いとか。
通常なら39着の家には53着ぐらいだったのに柏だけで22時1とか。
すぐ乗れたとして12着だからこれだけで33分ロスだ。
明日も朝の仕事あると言うのに。
まして歩いたりタクシー待ったりしたらどれだけの。
警察も結構来たりしてそれなりに凄い事故だったらしい。
柏→六実は今ん所大丈夫なようだからそれにかけるしかない。
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。