FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2011年09月
2011年09月の記事一覧
≪08month
This 2011.09 Month All
10month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
疲れた 
2011.09.30.Fri / 21:37 
今日もまたWワークの両方ともキツキツ。
郵便局の方でラスト3分くらいしか休憩無かったから流石に1本見送るつもりで9時10くらいまで居たわ。
1週間ぐらいかかってた午前中の課題も無事終わった。
例年は7月8月は早くて9月は多少ゆっくりめになるのに何だか今年は9月が物凄い早かったなあ。
1年も今日で4分の3が終わった訳だが今年はとにかく震災でこの半年は必死である意味『まだこれ全部今年の事なのかあ。』って思う事はある。
そうかと思えば1ヶ月ぐらいしかやるつもりが無かったWワークが一瞬でもう半年。
郵便局に至っては4年半を達成してしまった。
1年から2年ぐらいしかやるつもり無かったのに。
母のダウン、自分のめまい、リーマンショック、日通との合併、正社員の釣り、ダブルワーク等様々な要件が重なった。
今日でお別れの65歳以上の方も沢山居た。
明日からはまた色々大変な事も増えるだろうな。
スポンサーサイト
気分が晴れない 
2011.09.29.Thu / 23:59 
昨日長めに書いたような悩みみたいなのが今日も消えなかった。
親父に仕事関連で電話かかってくるか1日気をもんだが結局かかってこなかった。
5時ちょい過ぎにこっちからかけたのにかけ直してもこないし。
どっちみちもう明日は絶対締め切り日だから何があっても出すしか無いからある意味気楽っちゃ気楽だ。
今日は朝から頭痛とかもあって突然死みたいなの怖がってたら調度宝島で『30代40代の突然死』みたいな事特集しててさ、他にもまゆゆ先輩のインタビューがあったり色々面白そうだから買ったよ。
でもなんかのストレスっていうより『病気になるんじゃないか』ってストレスで病気になってるから訳わかんねえんだよな。
ハゲるのに悩んで頭ハゲるみたいな。
なんかストレスがあってじゃなく病気自体がストレスのような。
死ぬの怖がってて早死にするみたいなさ。
何とかならないもんかね。
急遽軽井沢が浮上 
2011.09.28.Wed / 22:01 
11月の旅行。
名古屋じゃ片道1万ぐらいかかるし京都は尚更。
かといって東北へは今厳しいし、いつもと代わり映えしないところもしんどい。
新幹線に1hぐらい乗るのが調度いいと思ってたら親父がこないだ行った信州のパンフレットを見てズバリ。
新宿から特急みたいな方法もあるし大宮、上野から新幹線もある。
大宮のが安いけど1h以上東武線乗るのがキツい。
上野の方が良さそうだ。
長野も結構地震ヤバいのはヤバいけどねえ。
まあでも試してみる価値あるかも知れない。
仕事は今日もどっちともノンストップな感じで忙しかった。
だけどまあ両方とも一定のメドはついてきたかなという気はする。
何か忙しくてもこんぐらい普通だよとかさ、こんなんである日ぽっくりいったらとか俺は心配すんだけどさ、よく『働いてて死んだら本望』みたいな事言うじゃない?
特に役者とかスポーツ選手とかさ。
俺そういうの全然納得いかないんだよね。
カッコ良く散る方がアリなのかも知れないけど俺は長生きしたいしもっと死後の世界とか予習すべきとこあんなら予習したいんだ。
無い、無だって言っちゃえばそれ以上簡単な事は無いし俺もそう思うんだけどなんか自分が納得いかないんだよね。
じゃあ何億年の中の80年、90年の為だけに、下手すりゃ病気や事故や殺されたりして5年くらいで死んだりした時にどうしたって何か死後の世界とか生まれ変わりがあって今度こそ幸せになれるよみたいなのが無いと納得いかないんだよね。
好きな事やりまくって人殺しまくって自殺しても無。
何にも悪いことしてないのに殺されても無。
納得いかない。
いかないったって実際死んでみてもう無なのに文句言える訳が無い。
所詮生きてるからあーだこーだ考えるだけ。
でも死んで無なんだ怖いよ怖いよで残り50年過ごすのと何かあると思いながら過ごすのでは結局残りの時間の過ごし方が変わってくる。
死後の世界が無いからこそ一生懸命に生きようと思える人が一番立派だし俺もそうありたいんだけど俺はやっぱ無だって言われちゃうとじゃあ今日死ぬのも50年後死ぬのも変わんないじゃんてなってしまう。
逆にもうバリバリ宗教にはまって完全に色んな事信じちゃうってのも多少危険でさ、その辺うまいことバランス感覚もって生きていけたらなあと思うんだよ。
なるべく考え過ぎてストレス溜め込むのも良くないしかといってなんか考えるのをやめちゃうのもつまらん。
学者が色んな事研究するように俺ももう8歳ぐらいから一つの趣味のように研究してきた。
子供の頃に宇宙旅行や時間旅行を夢見たように死後の世界ももう少しすれば少しずつ分かるようになると思ってた。
だけど良くない方に解明というか。
これもまたネットの弊害というか。
ネットでは心無い事を言う人が多い。
イカロスがロウで固めた鳥の羽根で飛ぼうとしたように馬鹿馬鹿しい事でも無理な事でもチャレンジするのが人間てもんだ。
それを『ハイ、無理』みたいな事が多い気がする。
ちょっと調べたらもう色々出てきたりなんかしてさ。
俺はもっと色んな事に冷めないで昔みたいに色んな事にチャレンジしたいんだよ。
『この年齢に名ったらもう無理』とか『今の時代では無理』とかさ。
一回しか無いんなら尚更自分の人生脇役にまわりたくないっていうか。
皆死んだら無を推すくせにダラダラしてんだよな。
俺はまず無と思って無いしダラダラしてない。
無だとしたら尚更ダラダラなんてしてらんない。
もっともっと色んな事をしていきたい。
2011.09.27.Tue / 21:35 
午前中の仕事で30日締め切りの提出物あんだけど。
昨日の夜休みだと言うのに1時間くらいやったんだ。
規定の用紙の枠内に入れるにはフォントを8ぐらいにしなきゃならなかった。
だけど親父は何とか10.5にしろと。
明日またやり直しだ。
いずれにしても明日と金曜しかない。
今日は会社の方でも色々他の会社の人らがバタバタしたりあったからな。
そんな中俺は10~14時の間12時から1時間15分ぐらい抜けた。
昼飯食ったというのに親父と打ち合わせするのにうどんみたいなの食った。
腹が減ってれば相当美味いようなやつだったが半分以上残した。
天気も相当あっち行ったりこっち行ったりだったね。
最初寒くてあったかくなりまた郵便局始まる頃軽く寒くなりまた上がり今寒いっていう。
元々今日は起きた時からそんなに調子良くなかったしそれこそ親父に会ってた12~13時の頃なんか最悪で休まなきゃなんないのかと思った程だ。
まあこの書類のストレスが相当だと思うんだけどねえ。
A4の紙のサイズは変えられないんだから限界があると思うんだが。
急に寒くなったからな 
2011.09.26.Mon / 23:59 
コボちゃんのババアちゃうねんから

俺も色んな事考えて気持ち悪くなった。

というよりもやっぱ寒くて体調悪くなった。
今日は起きたのが10時近くだったので全部のリズムがズレてしまった。
飯は11時、4時、6時半みたいな変な感じだったし。
ヘイヘイがあって風呂入って旅猿があったからブログ書き出すのも0時過ぎたり。
ヘイヘイは山ほど女の子出てたな。
フェアリーズは実力あるわ。
流石に安室やSPEEDのとこだけに。
だけどアイドル的な面白みが無い。
全員可愛いみたいなのは逆にいったら全員ブスというか。
SPEEDの仁絵、娘。の保田的なポジションてやっぱあった方がよい。
AKBなんかそれのバランスがまた絶妙というか。
桜庭ななみちゃんのとこなんかただただ可愛いってだけで歌も踊りも酷いもんだったろ?
海荷のとこなんか更にその劣化版でさ。
スーパーガールズみたいのはロリ声みたいなのがいるだけ面白いがもう一個今日は居なかったけどパスポみたいなのは全然駄目だったな。
ももくろZは一番笑えた。
そして来週は桃子も出るようだし。
アイドリングは実は一番一人一人のキャラはたってていいのに昔のチェキッ娘みたいにフジ専属っぽくなってるのがイマイチはじけらんないよな。
ルーリーはこれ以上はそうは居ないぐらい美人系だし、谷澤とか大川とか乳系のメンバーもいる。
楓ちゃんみたいなロリも抑えてるし、ドM向けに三宅とかもいる。
同性受け抜群の朝日とかいるし。
何よりバカリズムとやってる番組が面白い。
俺は最近見なくなっちゃったけどね。
まあ今はAKB一人勝ちの様相だよな。
その前はハロプロ軍、その前は沖縄アクターズ軍みたいなさ。
時代時代の流れがあるからな。
でも相撲の横綱と同じで意外と横綱になっちゃったらすぐ辞めなきゃいけない。
大関だとダラダラやれるみたいのあんじゃない?
SPEEDも横綱になっちゃったらもうすぐ駄目だけどマックスは微妙に10年とかやるみたいなさ。
意外と後で残ってるのはAKBよりアイドリングとかだったりするんだよね。
ただAKBの場合はもう終わるかってとこで選挙やったりジャンケンやったりしたのが強みだよな。あれが無かったら大体俺の経験でいくと09年の初めぐらいから売れ出して今年ぐらいまでの筈だったんだよな。
でも節目節目で選挙とかジャンケンやられたらそりゃ消えないっていう。
ハロプロはこういう時人気メンバーの卒業コンサートと新メンバー加入オーディションばかりやってて沈んでったんでさ。
新しいゲームとかシステム考えちゃったもん勝ちだよな。
ジャンケンなんて誰でもやってる事なのにもうどっかのアイドルがジャンケンしたら『AKBの真似』としかならないようにしてしまった。
選挙だって人気投票みたいなのは昔からあったのにもうAKB以外がやったらパクリみたいになってしまった。
俺はもし他の団体が選挙するんならクリーンさを訴えて『一人一票選挙』をするとか『何位以下は卒業』みたいな選挙をしたらいいと思う。
これなら今のAKBの選挙よりも面白い事になると思う。
また各都道府県対抗で一人ずつ選挙で当選させたら調度47人でAKB48と同じような人数になるしいいんじゃないかとか。
そういう真新しい事どんどんやっていった方がいいと思う。
ただ女の子が出てきて一番年下は何歳だとかお父さんは何歳でえ~俺より下かいみたいなやりとりもう何年もやってきてお腹一杯だから。
無事終わった 
2011.09.25.Sun / 22:24 

moblog_c007f513.jpg

ここ最近日曜、祝日の休みだったから親父が居て満足に休めなかったし明日は楽しみ。
だけどまた明日なんかどっかに届けさせようとかしてるらしい。
金曜の飯の時以来ムカついてまともに近付いてないし仕事中もたまに思い出してはイライラしてたがホントいい加減にして欲しい。
仕事まで一緒で家でも一緒で休みの日も何だかんだで妨害。
それでさらにあれやらないこれやらない言われたんじゃたまったもんじゃない。
現時点だってもう大分人生の時間を損してる。
高校生らしい生活、大学生らしい生活、20代らしい生活。
そういうのを遅ればせながらも取り返そうとしてるのに、それもかなり無理な中。
邪魔ばかりされたんじゃたまらない。
好きで学校休んだんじゃ無いのに休まざるを得ない程こき使われ、学校の連中的には俺がサボってたようにされる。
それがどんだけ本人傷つくか分からないのか?
今だってそう。
好き好んでこの程度の仕事、収入じゃない。
独身な訳じゃない。
なりたい自分があるのにその10分の1も達成出来ない悔しさ、しかも目に見えて病気とか怪我とかなら周りだって同情もするが見た目的には五体満足で精神的にも問題なさそうに見えてるから俺がただ甘えや我が儘で言ってるようにしかうつらない。
母親も前は多少は親父に対してフォローしてくれたが病気してからはそれも面倒になったか結局2人ともから攻撃されてるようなものだ。
お父さんはああいう人なんだから的な。
じゃあ俺だってこういう人なんだからでやってくれてもいいだろう。
俺は直さなきゃいけない。
ここのブログで叩かれた時と同じパターンだよ。
お互い別に直さない、お互い直すなら分かるが毎度俺だけが修正を求められる。
じゃあ家を出ればいいだろってそれも認められない。
認めないくせに一人で色々やってる人を褒める。
よく子供がよその家の事ばっか言って親に何とかちゃんの家の子になればみたいなパターンあるけどそれの逆バージョンだよ。
そんなによその子がいいならそいつ養子にとってみたら?
絶対そいつ潰れるから。
自分の指導力が無いくせに戦力が戦力がっていってる野球の監督みたいなもんだよ。
さしずめうちの3人なんかこのポンコツ監督の元でよく育ったもんだ。
他の監督ならもっと良かったろうし逆に他の子供なら確実にぐれてる。
おかんがヘッドコーチで有能で何とかなったんだと気付けよ。
後は選手個人個人が良くやっただけ。
監督の力で良くなった訳じゃない。
まあこんだけ家でキツい思いさせられてればよその人に怒られた時とか理不尽な事された時に『うちの親父よりはマシ』って思えるっつう面では役にたってるけどそのぐらいだよ。
最近は大分マシになってきてたと思ってたんだけどねえ。
わざと嫌われ役を買っていい子に育てようとしてんのかと思ってたりもしたんだけど。
別にそこまで裏も無くそのまんまなんだよな。
自分が20代、親が50代のうちなら両方元気で色々言い合う気力もあるけどさ30過ぎて親65近くてそんなああでもねえこうでもねえやりたくないよ。
こっちはもうなるべく穏便に済まそうとしてんのにわざと波風たてんだから。
いい加減大人になれよと。
世間的にゃあさ退職したのに別のとこ勤めて自分の会社みたいのもやって畑もやってみたいになってるけどさ、親父の方の会社は俺が午前行ってる方のに理解あるし畑は趣味でやってる。
俺の方が郵便局には全く言わずにやってて郵便局では夕方4時まで何にもやらないでゴロゴロしてるようにとられてるんだからさ、俺の方がキツいんだよ。
畑とか庭いじりだってあんなにぼろカス言われなければ昔は好きな方だったんだ。
理想的に進んだ 
2011.09.24.Sat / 21:23 
ここ最近うまい事休憩とれなかったり嫌な事があったりしたが今日は順調にいけたと思う。
お財布とかいうサイトでゆうちょ銀行への切り替えが無くなっていてSuicaポイントクラブみたいなの入ったが手続きがよう訳わからんかった。
後日なんか郵送されてきてそしたら使えるようになるらしい。
モバイルSuicaにしたらすぐもらえるようなんだけどね。

前もゆうちょ銀行に出来なくてWebマネーとかにして結局使ってなかった気がする。
WAONとかTポイントとかPontaとか最近はなんでもカードカードだなあ。
また調子のりやがって 
2011.09.23.Fri / 23:46 
うちのオヤジ(`ヘ´)
こんな事いうとGreeとかで言ってる女子中学生とかみたいだけどさw
うちの親父は規模が違うよね。
今日もNHK見ててさ震災のやつ辺りから嫌な予感してたんだけどさ。
ボランティアとか見てさ、それで感動するのはいいんだよ、俺だってそういうのあるし。
俺が感動とかしないと思ってるのかね?
一々引き合いに出して俺が畑やらないとかの話になったり結婚しないとかさ。
前に無職だった時とか郵便局だけの時とかはまだギリギリ言われても仕方無いよ。
だけどてめえの都合でWワークにさせられてさ、兄貴の尻拭いはするわ、休みの日でもやれメールだブログだやるしさ。
これで畑までやってられるかっての。
おとんがホントは畑やりたくないけども家計の為とかでってんなら分かるけどあいつは逆に家で何にもしないで寝てろって方が罰ゲームな訳さ。
畑をやるのが俺らで言ったらゲームやったり漫画読んだりと同列な訳だから。
だいちテレビでさ頑張ってるって人だってさ、5分ぐらいにまとめたらそりゃいい所だけ撮せばそうなるじゃない?
俺だってちょっと手伝ってるようなの短いVTRにまとめりゃいい息子みたいになるよ。
逆にいい息子みたいな奴らだって24時間、365日家の息子としてやってみろっての。
だいち俺も20いくつまで手伝ってた訳でしょう?
青春も何も犠牲にして。
それを急に震災とかなってポンと今まで何もやって無かった奴がボランティアとかやってその何時間かで俺の20何年逆転されたんじゃたまったもんじゃない。
それもじゃあ手伝ったらもう一切何にも言わないんなら分かるよ?
手伝った挙げ句そのやり方はどうのこうの言うんだぜ?
まず世の中の普通の人は悪い事をして怒られる訳でしょ?
それで『こんぐらいの悪い事なら怒らなくても』とかそういう話じゃない?
それが家の場合まず悪い事しないのなんて当たり前。
何もしなくて怒られるレベル。
ちょい手伝っても足りないとなり大分手伝ってようやく平均値、相当やってホントに少し褒められる程度。
どんなボランティアや仕事するより家の息子ってポジションのがキツいんだから。
俺だってフラットな平均的な育ち方してりゃもう少しいい学校いっていい所勤めて、結婚だってしてたかも知れない。
『俺がいながらこんなに落ちぶれて』って思ってるかも知れないけど逆にあんたが足引っ張ってんだよな。
だけどそれを俺がこういう所で書いたりほんの10分の1くらい愚痴ったにしても俺が悪いように言われるだけなんだよな。
ここまでの惨状を皆は知らないから。
だから俺も普段は言わないで学校休んだりとかしても自分が悪いかのように一々言い訳したりしない。
しなければ誰かは分かってくれる、グチグチ言ってたら余計嫌われる、みたいな事言うじゃん。
だけど現実はそう小説やドラマみたいにはならず言い訳しないでいたらホントに俺が原因みたいに言われるからな。
昨日の郵便局のもそうだけど怒る時は怒らないともう駄目なのかなと思う。
口数少なく言い訳しないでやってりゃ伝わるとか本とかテレビの世界だけで結局嫌な事は嫌だと言わなきゃ他人なんか何も読み取ってくれないよ。
どっかで俺は人を信じてたんだけどな。
ネットだって腹をわって正直に事情説明すれば
『ああ、そうだったのか、それは悪い事した。』
みたいになると思ってたんだよ。
だけどあいつらはもう最初に叩くと決めたら、自分の考えと違ったらもう何をどう言っても考えを変えない。
しかもそれがネットだけじゃなく普通の生活しててもそうなってきてる気がする。
まあ今身の回りの人間が調度そういうのばかり集まってしまっているのかも知れないけど。
それを引き寄せてるのは自分なんだって事で言えば自分が変わらなきゃいけないのかも知れないけど。
でも変わって何かデカい事やろうとしても常に親父が足かせになるでしょ?
あいつは色々やれやれ言った所でじゃあホントにやったら
『それはどうのこうの』って難癖つけるんだから。
そういう所が嫌で兄貴や弟にも逃げられたのにさ。
今俺が辞めたらどうなると思うんだよ?
お前こそ自分の立場全く分かってねんじゃねえかと思うんだよな。
郵便局ではこの仕事の事言えねえから昼までダラダラ寝てるくせに動き重いじゃねえかみたいに思われてるのも言い訳もせずにやって遊びもしないで帰っても22時、翌朝7時半だから1時半に寝て1回も起きないでギリギリ6時間。
そんな日は何日も無いから殆ど5時間程度になる。
仕事中あるってても眠りに落ちそうになるからドリンク飲んだり顔ジャブジャブ洗ったり。
ドリンクでちょっと太る面もあるのにさ、それで叩かれたりとか。
そもそも充分な睡眠とれてりゃドリンクもいらんし風邪ひいたりめまいしたりして薬もいらんし。
ホントただでさえ人生とはとか死ぬのも年取るのも嫌だし色々考える方なのにさ、こんなんじゃたまんないよ。
結婚だってこっちこそ言われなくたってしたいぐらいなのにろくでも無い糞婆とひっつけようとしたり嫌みばかりいうからしたくなくなっちまうんだよ。
皆さんはブログ見てて俺がウザいかも知れないけどこの10倍くらいウザいのがうちのおっさんなんでさ。
逆にしってりゃよくあのおっさんからこんないい子が育ったって思うよ。
だから他の従兄弟のとこのおじさん、おばさんなんかは柏の3人はあのお父さんなのによくこんないい子に育ったって言ってるよ。
こんぐらい近くてようやく分かってもらえるレベルなんだよな。
だから友達とかましてネットでちょっと知り合いぐらいのレベルじゃ分かる訳無いんだよな。
逆に俺だって他の家の事は分からない訳だ。
だから俺だって言わないし皆さんだって言えない訳。
ネットでそういうキャラで言ってる分にはいいけどリアルの世界ではそういうの気をつけてもらわないとね。
俺が踊らされてる部分もあるかも知れないけど余りにももう一日中携帯やパソコンをいじり、それが本当の世界みたいになっちゃってるんじゃないかって気がしてしょうがないんだよな。
でもそれを言うのもまたそれぞれの生活や考え方もあるしだから皆そうやってお互い人の事は軽率に咎めないというか気使うべきじゃないかなと。
皆自分の立場になってみなきゃわかんないんだから。
どういっても説教親父みたくなっちゃうんだけどね。
まあそんな感じで終わります。
昨日と今日ダブルで 
2011.09.22.Thu / 21:27 
きつかった。
すきばらで薬もラストの休みが10分切っていたのも。
昨日は台風そのもの、今日は台風で昨日配達出来なかった分がわっとってとこだと思うが。
こういう時にばばあに濡れ衣着せられて凹んだりさ。
午前中のは比較的うまくいってたんだ。
俺がまとめといた資料も良かったしソフバンのやつも17時とか言ってたのに11時半に終わってくれたりと。
午前中の仕事に専念したらある意味楽にはなると思う。
だけど身体を使わないし暇な時間も増えるし出張とかにも付き合わされる。
今郵便局があるから途中で帰ったり週に3日くらいでいい訳だから。
かといって郵便局に専念はがくっと収入が落ちる。
8時間にしてもらえる可能性も薄いししてもらってもたかがしれてる。
ここで正社員になる気は無くなってきてるし。
だから今ぐらいがまあバランスいいっちゃいいのかも知れないけどいつまでも続けられるもんでも無いしやはりどっかで2つとも辞めて全く新しい所に行くという事をしないと。
まあ4日連続って事もあったし台風とかもあったから余計に辛く感じたのかも知れないけどさ。
まっまた慣れる日がくるさ。
慣れてキツいのきてまた慣れて。
その繰り返しだもんな。
あぶね~ 
2011.09.21.Wed / 21:27 
台風の影響で駅に人溢れてて下手すりゃ俺もどっか泊まりかぐらいに思ってたけど俺の乗る線は動いてた。
でも今日は大忙しだった。
5時半の休憩もラストの休憩もろくになく5時のポストではびしょ濡れ、7時のは強風。
台風だから荷物も少なかったのは少なかったけど車が混んで予定の時間過ぎたり色々あった。
郵便局4連続で2日目と4日目にWワークという変則日程も明日で最後だ。
明日は明日でソフバンのいらん事が無ければいいなとか色々心配ごともある。
今日、雨や汗で濡れた身体ろくろくふけないで作業やってた事も気がかりではある。
体調不良おこしやすいので。
理由が分かった 
2011.09.20.Tue / 21:39 
昨今のアクセス数の急な伸びの原因。
何か相当前にしたらばに書いた加護や矢口や藤本のワッチ音源のコピペが狼や鳩、何故かまちBBSの北茨城スレとかに貼られたらしい。
marukenrockyでググっても全然引っかからないから変だなと思ってて横浜ユリーナでググってみたら。
それと一つはブログ板にも晒されてた。
美容院いきたて画像の回。
今後自分のアクセスと二重カウントを禁止した。
これでアクセス数は激減すると思う。
記録は記録で目指したいけど自分や同じ人が何回も踏んで600とかいってもホントの600では無いからな。

今日またソフトバンクから確認の電話かかってきたよ。
こないだ転送やってもらう事になってたのに今回かけた奴分かってないし。
事務局でかけてこられても人いるとなかなか話ずらいし前の電話のメモは家にある。
逆に家に居るときに会社に居ないと分からない事を聞かれても困るしな。
だからちゃんとかかってくるときはかかってくるように準備をしてもう22日までこちらとしてはやる事無いんですね?と確認しておいたのに。
仕事やってたりトイレ行こうとしてたり事務局の方で誰かと応対してて話ずらい時にかけてこられても困る。
一人しか居ないからあれもこれも一人でやんなきゃいけないんだから。
しかも4時間しかいないし。
今度の22日になんかあっても4連休になっちゃうからさあ。
22日14時の後は27日10時になっちまってほぼ5日開くから。
いらん事で気がかりにされると休みの間中も気になって気が休まらんし。

今日のジャンケン選抜は麻里子様が優勝したみたいですね。
全然しらん研究生とか難波とかも結構勝ったんでしょう?
連続選抜記録はついにあっちゃんが途絶えてにゃんだけになったとかね。
にゃんは持ってますなあ。
梅ちゃんも入ったしまた有吉AKBが面白くなりそうだ。
久々の祝日出勤 
2011.09.19.Mon / 21:22 
最近は祝日は休みにしちゃってたからな。
郵便局は今日から4連続、午前のは火木という不規則な感じ。
水曜日は台風直撃しそうで嫌な予感する。
木の午後以降会社の電話の転送やらの工事も終わる。
この1ヶ月気に病んでたやつだ。
はやくそれ終わって郵便局の給料も出て年休も出て健康診断の結果も出てもらいたいもんだ。
それらが皆22日からの1週間に固まってるからな。
明日はジャンケン選抜もあるのか。
全然見られんけどなあ
マジで意味分からん 
2011.09.18.Sun / 23:32 

moblog_3642dd15.jpg

昨日が600超えで今日350超えてw
今まではうっすらぐらい意味分かったけど流石に一昨日、昨日辺りなんて何も目立った事書いて無いぞ?

ちょっと売れない芸能人くらいやったら俺のがアクセスあるくらいやんw
google急上昇ワードに出たんか?
ももちとか書いて無いでしょ別に。

もうなんだろなアクセスカウンターぶっ壊れたのかな?w
『私も皆さんを信じるので皆さんも私を信じて下さい』
さて誰のいつの言葉でしょうか?
簡単過ぎますね。

あれかな~みなるんの回とかが今更注目浴びたのかな?
1週間、2週間遅れて。

さて今日は8週間振りくらいの日曜休みでした。
何かデカい事しようと思ってたのだが特に何も出来ず昨日のめちゃイケの
桃子大活躍みたりとか岡村と濱田たつおみ君の遠足のやつみたりとか。

後は11月の旅行の計画をちと立てた。
名古屋に行きたいが往復2万2千円はキツい。
バスとかならもう少し安いんだろうけど苦手だし。

普段が往復7、8千円とかしか使って無い事考えると1万5千円ぐらい余分なので
『もう1泊出来るじゃん』
となってしまう。

名古屋とかにして1泊2日、普段行くような所で2泊3日。
どっちが得か。
夏に2泊が出来なかったので2泊したい反面最近すぐ体調崩す事を考えると2泊のリスクもある。

名古屋まではいかんと静岡や浜松ぐらいまでにしとく方法もある。
前回熱海まで新幹線使ったからその先を攻略したい。
焼津までは去年行ったからそれで一気に名古屋と思ったんだけど。
見るっつっても名古屋城とSKEの劇場くらいしか無いんだよなw
でも憧れの名古屋名物モーニングは食ってみたい。

まあまだ時間はある。
色々調べて最終的に決めりゃあいいさ。
それでは今日もこれで終わり。
ホント、600人も見てもらえる面白さなんて微塵も無いですよw

moblog_fe98053f.jpg
2011.09.17.Sat / 21:21 
全然ピンと来て無かったよ。
ただでさえ平日より4分早い電車に乗らなきゃいけないのにさ。
かなり慌ただしかった。
挙げ句に乗ったら中学生みたいのの集団でうるせえしp(´⌒`q)
明日は柏祭り以来8週間振りの日曜休み。
19の祝日は出るがな。
3連休とかシルバーウィークだとか関係無いからなあ。
一個テンポが狂うと 
2011.09.16.Fri / 21:43 
全部ガタガタになるな。
今日午前の方の仕事で郵便物の転送をしなきゃいけなかった。
昨日届いたようだがこの一つだけなら封筒で送れるがもう一つ来たら封筒じゃ送れない。
箱に入れてゆうパック扱いにしようと宛先を書かずに待っていた。
大体12時頃には郵便がくるし昼休みから帰ってきた人が渡してくれる。
んで無かったので封筒で。
しかし14時に帰る時に郵便うけみたら入っている。
仕方ないからそれはそのまま持って帰り後で出そうと思った。
レターパック買って帰ろうと。
そしたら最初の封筒が390円だからレターパックにしたら350円で済むと言われた。
どうせ一つ書くならもう一つも書いちまえと350円のレターパック2個買ってそれぞれに書いた。
ただ後々考えれば一つの350の中に入ったかも知れない。
入らないにしても500には入ったのにわざわざ700円もかけてしまった。
挙げ句に郵便局寄ると普通でも3、4分ロスするのに10分近くロスしてかなり慌ただしくなった。
郵便局でも今日は金曜で忙しいのに人居ない。
差立が730までかかったのにコンビニ伝票は午前午後のダブル。
午後だけでも1時間かかるのに両方で1時間。
しかも間違えて持ってきたりだとかパラパラミスも出て。
最後の休憩も5分くらいしか無いし。
しかも午前のやつはただ送ればいいってもんじゃ無いしメールだしたりなんだりしなきゃいけないんだけど2時に発覚したってもう10時に家帰るまで出せないし。
金曜の帰りかけにこういうのあると困るんだよな。
普通でも土日来ない、俺の場合月曜も行かない事多いから3日間はあく。
向こうの人も2時に帰るの知らないし郵便局の人も4時の前に色々やってるの知らないしどっちに対しても中途半端な事になってるから困る。
新しい勤務指定が出た。
9月25日から10月22日まで。
と同時に次の勤務指定希望のやつもきた。
10月23日から11月19日まで。
もう秋の旅行を計画立てなければいけない時期か。
当初は11月15前後を検討してたけど3日の祝日を絡めれば年休使わずとも3連休が取れるのでそれがいいのではと思っている。
いきなり名古屋、京都はリスキーかもしれん。
それらなら紅葉の時期はもう少し後なんだよな。
かといって東北は今難しいしな。
そうなるとまたベタに奥多摩だ高尾山だになっちゃうんだよな。
久々に 
2011.09.15.Thu / 23:50 
キャプテンしばたを見てるがかなり面白い。
今日はめまいの病院行ってきたんだがそれ以外は大して何もしなかった。
歯も結構痛くて歯医者行くか迷ったけど結局行かなかった。
後4週間の所まできてるからな。
なるべく耐えれるもんなら耐えた方が。
アメトークも見ようと思ってたけど20分過ぎちゃったし録画してるからいいやと。
休みの日は眠くなるな。
月曜も11時40に寝たけどもう11時ちょい前から眠いや
今日はなかなか 
2011.09.14.Wed / 21:22 
良かったんじゃ無いかな、うん
女運もそこそこ良かった。
出勤前に行くデパ地下のかわいこちゃんにも顔覚えられたっぽいなw
今度バームクーヘンとか買いたいが仕事じゃないと行かないし職場に持ってけないし。
家に郵送してもらえばいいのかなあ?
久々大がかりなめまい 
2011.09.13.Tue / 21:24 
昨日は珍しく11時40分とかに消灯して6時40ぐらいまで殆ど目覚まさなかったから7時間くらい寝た筈なんだよね。
まあ午前中のやつが中5日ぶりでしかもなんやかんやあって疲れたのもあるかも知れないけど。
親父に言わなきゃいけないのあるのに10時帰宅だと寝てるし朝は向こうのが1hくらい早いから捕まらないし。
4時前とか8時半とか電話しようとも思ったけどそれも何だかだしなあ。
今日は6年振りに貯金が100万に到達したがすぐ下ろして今は98万に。
早く安定して100万以上にしときたいね。
2011.09.12.Mon / 22:58 

moblog_7e77ddb3.jpg

なんか同じ6週間なのにその6週間がえらい早く感じる時がありますねf^_^;。
前回が8月1日だったから8月は楽しい事色々あるしなんかあっというまでした今回は(o^∀^o)。
美容院行くのにわざわざ電車乗って片道160円かけているので美容院終わった後もどっかしら行きたい気にはなるのですが家では犬が散歩待ちですし余り長い時間居られませんw
それでも前は12時とか12時半みたいな予約が多く頭終わったらすぐ帰らないとみたいな感じだったのですが最近はわりと月曜の11時が定着してきて終わってからも少しは本屋やドラッグストアなど寄る時間も出来ました。
最近はまた忙しかったですからね。
4月から始まった父親の手伝いで週に3日間はWワークのようなもの。
しかも休みの日でもどこそこにメールだとか郵便局や銀行行ってなんちゃらとかありましたので。
今日も郵便局行って振り込みありましたしね。
でもなんか他の人のブログに比べると俺のブログって仕事の愚痴とかが多い気がして最近は反省してあまり言わないようにしてます(^_^;)
ここはまだマシなのですがもう一つやってる所は酷いので。
もっと楽しい事とか書いていかないと自分から不幸を呼び寄せてるような所ありますからね(┳◇┳)。
そうは言っても人間弱い生き物だし俺なんか特にその最たるもんなのですぐ愚痴りたくもなってしまうのでそこは適度には吐き出させてもらって(^。^;)。
意外とやる前に不安だとか嫌だと思ってもやったら何となく出来るもんだし自分がなんか何にも出来ない奴かのように思う事も多いんだけど結構他の人が出来る事を出来ない分、他の人が出来ない事を出来たりもするしあんまり悲観的にならなくてもいいのかなとは思います。
書いてるうちにあっちゃこっちゃに話が飛びとっちらかるのも特徴ですがこれも書き出す時には何にも下書きも無くホントに考えながらそのまま書いてる感じなので(^_^;)。
ある程度構想を練ってしっかり書く人からしたらちょっと異質かも知れませんね。
まあ毎日ちょっとずつ反省して少しずついいの書けるようになってけばなあと思います(^O^)。
2011.09.11.Sun / 22:17 
ドリンク飲もうが顔洗おうが6時半~8時ぐらいの眠さエグかった。
わっせわっせと肉体労働した後急に書き仕事、pc作業となると普段の日でもかなり眠くなる。
しかも今日の場合木曜、金曜のダメージが相当だったので。
今福太郎にあるカツジンというドリンクを好んで飲んでるがこれは1本だけで買ったら800円ぐらいする。
3本で1980だから660くらい
5本で2750だから550くらい
10本で4980、50本で2万だったかな?
たいていは3か5で買っている。
その高いドリンクを親父に飲まれたorz
金曜だかにも中性脂肪やつ飲まれたしな。
なんでこんな高いのをというがさっきも言った通り郵便局での7~8時がエグいからなんだよ。
明日はもう美容院か。
6週間物凄く早かった。
特に仕込みネタも無いし前回みたいなヘッドスパで長い時間あっても喋れんのだしもう冷めてきてる。
もう情熱を持ってやってもすぐバカにしたりなんかばかりだからやる気無くしてるよ、単純に恋愛だ仕事だじゃなくてもね。
結局俺になった事無い人が俺の事色々言った所で空想でしかないんだから。
そりゃ俺だって理由も知らず俺みたいな奴が居たとしたらバカにしやすい存在だろう。
だけど俺の脳みそ、手足、家庭環境、友人環境などすべてを体験する事など無理なんだし自分目線で色々言ったって駄目だ。
イチローが小学生、中学生に野球教える時に『こうやってこうやれば誰でも打てるでしょ』みたいな言い方をするようなもんだ。
そりゃあんたは天才でかつ努力もした、身体にも恵まれた。
けど中には身体も弱いし才能も無いのにそういう子に上から目線でいうのかと。
俺の身体になって月曜から日曜まで家の子供として生まれた時から生活して10年して20年して30年して少しずつ作られたのが俺な訳だろう?
これは何も俺だけが大変て意味じゃない。
皆も一人一人がそうだ。
だから俺だって皆に何も言わない。
東大だ早稲田だ入った人が勿論楽したなんて言わない。
相当苦労したんだとは思う。
だけどあなたの家族や親戚や友人は協力的だった事も忘れてはならない。
平気で邪魔してくる家族や友人なんていくらでもいる。
また『病気』や『怪我』といういつやってくるか分からない邪魔者もいる。
俺だって何度こいつらに邪魔されたか。
『試験終わったらいくらでも相手してやるから』といったって病気や怪我やまた経済的な事などは待ってくれない。
こないだの震災なんか一番そうじゃないか。
小学生の頃から遊びたい時に遊ばないで一生懸命勉強してやっといい大学入ってさあってとこで津波に流されてオジャンとかいくらでもあるじゃないか。
『自分は人じゃない、人は自分じゃない

アドバイスを求められたら自分の出来る範囲内で答えるのはいいけど『そんなの簡単だろ』みたいなのは絶対駄目だ。
歌がうまい、下手、野球がうまい、下手、料理がうまい、下手。
皆色々ある。
勉強だけがなんか努力すれば出来るようにいうのは違う。
単純な努力の差みたいのはある。
だけどちょっとしたコツとかセンスみたいのもあって努力しても勉強が苦手な人だって居るのに勉強だけは一律誰でも出来るかのように言われる。
就職試験だって多くは学歴だ。
一つの基準としてはわかるけどもう少しやる気とかこれからの頑張りが左右されるようにしてもらいたい。
俺がいくら高校時代や大学時代を悔やんだってタイムマシンで戻れる訳じゃ無いんだしこれからを見てくれなきゃいつまでたっても正社員になれず35だ40だになるだけじゃないか。
受けなかったんじゃない。
26から27にかけて20いくつ受けた。
相当レベル下げて。
それだって駄目だったのに33になったら尚更ダメに決まってる。
実務がって言われても現実的に今は実務が無いんだから資格取るしか無いのに資格は無意味みたいな言い方いい加減にしろよ。
かといってそれを言い訳にして努力しないって意味じゃなくてもう少しこう努力する甲斐のある世の中というかそういうのを求めてるというか。
皆もギスギスしてるし。
民主党政権になってからだとかいうけど自民党時代だって変わらないよな。
生まれて33年2ヶ月で30年くらい自民党政権でいいおもいした経験なんかないんだから。
中曽根より前とかの時代でしょ。
まあまあ自民党が良かったのは。
その頃の爺が自民党支持してるだけでしょ。
あと政治の勉強しないで2ちゃん知識のバカとか。
森や宇野や橋本も支持してたのかね?
絶対小泉以降のワイドショー政治でなんかいいようになってるだけじゃん。
俺がまあまあいいと思ったのなんて小渕と安倍の公務員再チャレンジ試験くらいだよ。
鳩山は民営化見直しで去年の正社員試験やってくれた事かな。
あれが続けばたいしたもんだが去年一回きりだったもんなあ。
後は自民党時代からだけど時効廃止も民主党政権で潰さなかった訳だし何もやってないってのは違うんじゃないか?
ただ最近の失言だなんだはけしからんね。
爺がウケ狙いしてみたいないかにも寒い感じあるよな。
煙草を410円にしたのもgjだし。
700円にしてくれてもいっこうに構わないしw
気軽に中学生高校生が買えない値段のがいいだろ。
まあごちゃごちゃいってても仕方無いのでそろそろ終わる。
また今日も 
2011.09.10.Sat / 21:23 
午前中にやる事があったりして昼寝出来なかったな。
明日は弟と父母が向こうの父母と顔あわせすんねんて。
兄貴が結婚自体が32歳2ヶ月で式が33歳5ヶ月でしょ?
弟がどうなるか分からんが今30で31になる前かなんかにはするでしょ?
皆30過ぎで遅めではあるがそれでも30代前半に片付いた。
俺は今33歳2ヶ月をまわった。
30代前半のリミット満35歳まで1年10ヶ月をきった。
むしろ結婚願望的には一番あった方なのに。
かといって無理矢理変なのとくっつけられるのも違う。
家の手伝いや仕事の面では色々父、母に協力はしてきたけどこればっかりはねえ。
今日ほど疲れた状態で 
2011.09.09.Fri / 21:28 
仕事に行った事も無かったな。
仕事自体が忙しいのは夏、冬の繁忙期でいくらでもあるが仕事の前にこんなゴタゴタ多かったのも無い。
まず昨日の昼12時半から17時まで自転車の旅で4時間半のうちの3時間ぐらいは自転車にのりっぱなし。
帰ってきてから往復2時間かけて事務局へ。
夜は2時半ぐらいまで眠れず6時前には目が醒める。
7時半から10時半にイベント。
帰宅してから寝ようにもメールが一つと事務局の電話をNTTから某サービスに切り替えるんでそれのゴタゴタ。
12時から40分程だけ寝たけど。
おかげで今日は久しぶりに長い1日になったけどな。
こういう風に色々やればこの年齢でもまだまだ時間を長く感じる事は出来るんだな。
ただ身体が全くもたんけどな。
歯もついに歯茎腫れとかしてきてアウト近いけど明日電話して明日って訳にもいかんし10月13日が3ヶ月検診としてあるからそれまで粘りたいが。
ひょんな事から 
2011.09.08.Thu / 21:24 

moblog_d3129357.jpg

moblog_e2fa2bb0.jpg

明日父親関連の某集まりに出席。
それに使うものを午前中に行ってる事務局に忘れてきたため今から取りに行く事に。
明日朝行くとなると6時起きとかになって面倒になるので。
それでも7時とかには起きなきゃならないようだけど。
それを聞いたのが午後7時。
夕飯食って50分くらいに父親に車で柏に送ってもらい08の快速に乗ったが各停と変わらんらしい。
今日は昼の12時半から自転車で鎌ヶ谷大仏まで行き、その後馬込沢まで行って17時頃に帰ってきた。
風邪気味で疲れているし正直明日が不安だったのだが。
まあ午前中のは行かなくていいようだし11時くらいには戻って来れるから少しは休めるけど。
調子に乗って3時間以上自転車のりっぱなしだったしなあ。
帰宅は早くて21時50くらいか。
仕事の日と変わらなくなってしまう。
飯は終わってるけど。
馬込沢は直線距離では家から65分ぐらいのようだ。
行きは鎌ヶ谷大仏を探したり色々寄ってたので2時間ぐらいかかったけど。
新鎌ヶ谷で遅い昼食を取り犬の餌や自分の薬やらを買って帰ってきた。
なかなかいい休みになったと思ってたんだけどなあ。

上までがアメーバ送信分
何とか快速を駆使して35分で到着。
事務局自体には15分程、その駅に着いてからは30分くらいで帰りの電車に。
家を出たのが19時50、帰宅は22時くらいと郵便局の日と変わらん。
まあ2hちょいで済んで良かったか。
普段最後に事務局出ないから電気消し忘れとか鍵とかわりと不安になるよ。
明日も堅苦しいやつだしなあ。
快速使った利益は行きは5分、帰りは9分ぐらい
行きはガラガラだったが帰りは流石に混むなあ。

22時に家に着いて「明日6時半」と聞かされた。
なら行かないで明日6時の方が良かったのかなあ。
しかもメールを送るのがもう1つあって風呂入るのが22時半になってしまった。

30分で出たが23時だから消灯まで1時間ちょい。
7時半に起きる時の0時と変わらん。
しかもなんか携帯のマイクロSDの読み込みもわるいし。

後このブログのアクセスがまた昨日530という新記録を打ち立てましたw
ほんとにどういう事なんでしょうねw
もう年賀状の予約かよ 
2011.09.07.Wed / 21:29 
一年経つのは早いな。
まあ他の無理矢理買わされる物と比べたら年賀状はどっちみち買う物だしな。
しかもうちの場合は親父がいっぱい買ってくれるだけに帰って恥ずかしかったりなんかして。
今日は計量してて差出票が無いだののトラブルにぶつかった。
せっかくちょっとずつ覚えてきてたのにそういう事があるとやる気無くなる。
しかも仕事が休みの前の日にあったりすると休んでる時もなんか考えてしまうし。
明日は最後の激暑デーみたいですね。
まあ何度も何度もそう言われてますが流石に9月も一週間経っているしもうそうは続かないでしょう。
30度ごえはきついけど25~28ぐらいの感じは続いて欲しいなあ。
暑いんだけど冷房まではいかない。
扇風機の弱をかけりぐらいでいいみたいなさ。
上もTシャツ、ポロシャツ一枚はダサいからYシャツを腕まくりしてボタンも外してきれるみたいなそんぐらいが一番好きだなあ。
2011.09.06.Tue / 23:09 
amebaの女が惚れる9の条件みたいなの見て冒頭のセリフが出た。
いい大学出てる、いい会社にいる、芸能人であるとか当たり前じゃねえかw
もっと男には気付かなかった女ならではの視点とかを聞きだいのによ。
しかも中身がもうW浅野とか石田純一の頃みてえな話。
今がどういう世の中なのかわかってるのかよ?
というより女の子の方もこの結果不満だったみたいだね。
そりゃそうだ。
バカにするなって話である。
男の側で言えば顔が佐々木希で身体が綾瀬はるか、遊んでるようで実は清純。
俺の事だけを好きでいてくれる。
Sな面もMな面も持ち合わせており、料理や掃除が大好き。
みたいな話である。
男がこんな事言ったら何十倍も叩かれるに決まってる。
書いてる奴がもう40過ぎのバブル脳のくそばばあなんだよなあ。
今の女の子ってのはもう物心ついた時から不況なのよ。
バブルはじけてから産まれた子だってもう23ぐらいだ。
高級車とか言った時点で年ばれるんだよね。
後、学歴とか収入はさ、そりゃあるにこした事無いよ。
だけど俺も調度今日考えてたんだけどさ例えば俺が年収1千万とかで、どの女の子も大抵大丈夫なゆうな外見でさ、そしたら幸せなのかねって。
何かタイプが皆違うと思うんだよ。
金を物凄い欲しい人、女の子を物凄い抱きたい人。
俺が本当はそうなのに今はそうじゃない、悔しいってんなら話は分かる。
だけど俺って僻みでも強がりでも何でも無く本当にそういうのに興味がうすいんだよね。
貧乏だったんならめちゃくちゃのし上がってやろうと思うかも知れないけどさそこそこできちまってるから逆にぼろアパートで一人暮らしみたいのやりたいとか思うんだよね。
女の子にもさすんごい馬鹿にされてきたならともかくわりかしずっと良好な関係を築けてきたからね。
だからあんまりガツガツしてないんだと思う。
何か勝手に決め付けて勝手に俺をかわいそがったりしてるよな。
学歴が特にそれでさ。
もうちょい上には行きたかったけど最初から東大だ早稲田なんて眼中に無かったよ。
小中学生時代の遊びを完全にセーブしそのくらいの大学に行く、逆に遊びまくって高卒、それも高校も相当下。
俺はどっちも嫌だった。
余りバカもいやだしかといって色んなもん犠牲にして無理していい所行くのも嫌だった。
最初から偏差値55~60みたいな所しか考えて無かった。
高校がそれなら大学は必然的に一番低いようなのになるなと思っていた。
下手すりゃ入れないとも。
俺がいい大学に入ってたとしたら俺の思い出の中からSPEEDやモー娘。にうちこんだのとかが消える訳でしょ?
逆に得たものもあったろうけどさどっちがいいかはその人にしか分からないよ。
人類の究極の目的がいい大学に入る事なら俺もやったさ。
国民の三大義務ならやったよ。
でもそうじゃない。
そうする人もいるし、スポーツやる人もいる、漫画書く人もいる、歌唄う人もいる。
なのにネットではいつまでも金金金だ。
仮に3億、4億ぽんと置かれたらもう働かないのか?
最強の女の子をあてがわれたらもう後は誰もいらないのか?
俺は違うな。
仮に一生遊べる金を得たって働く。
朝起きて仕事に行って帰ってくる、普段は嫌な仕事があるのに今日は休みだ、やっと給料日か。
この感覚が生きている事では無いのか?
物凄いくそつまんない仕事ですけど年収1千万ですとある程度楽しい500万、かなり楽しい300万なら俺かなり楽しい300万の方だよ。
いや、そんな事無い金だっていうんならその人はその人で勿論否定しない。
だけどネットやマスコミの論調は全員がいい収入、いい会社、いい大学に入りたいと思ってそれに入れた人、入れなかった人でくくってる気がする。
そもそもいい大学に興味無い、金も最低限あればいいみたいな人は本音じゃなく言い訳みたいに思ってる。
だから駄目なんだ。
あと必ず男が美人好きで女が美男子好きな訳じゃない。
上から順番に決まっていくなら俺ももう理想を下げるしかない。
だけどかなりの美人があれっての連れてるケースは山ほどあるんだよ。
これもだから決め付けだ。
アイドルヲタがアイドルに彼氏出来たら怒って辞めると思ってるのなんか逆に名誉毀損で訴えたいぐらいだ。
彼氏出来た事よりも毎回そっちに頭きてる。
勝手にヲタはそういうもんだと決めつけてる。
そんなもん中学生や高校生のうちならわかる。
だけど20を超えたあっちゃんだ優子だ麻里子様だに彼氏居て怒る奴が居たらホントのキチガイだと思う。
俺はもうSPEED時代に散々ならされた。
小学生や中学生での彼氏発覚である。
それに慣れてたからハロプロでの矢口や藤本の熱愛発覚での脱退なんかアホらしくて仕方無い。
優子のウエンツ、にゃんのツイッターの手越君のやつ、さえちゃん、オカロ。
もういいだろう。
まあまあ仕方無いかなと思ったのは℃-uteのめーぐるとかね。まゆゆの読モのやつとかね。
あんぐらいがギリギリだろう。
18過ぎたらもう解禁さしたらなあかん。
逆に18まではガチガチに縛ると。
それを何歳までも駄目だからじゃあ別に14でも24でも一緒じゃんと
なら早い方がええわとなるのは当然じゃないか。
ファンだって気持ちの切り替えが出来ない。
もう各アイドルグループでマニフェスト作って国民に信をとうたらどうだ?
特にAKBなんか実際に選挙やってるんだし『私は恋愛します!』と掲げた候補が軒並み落選するなら民意はヤッパリ彼氏作らないべきなのか・・・となるし意外に誠心誠意説明したら賛成する国民もいる筈だ。
単に人気投票をしてるだけじゃなく彼氏問題もそうだし今の前田政権はどうかとか握手会のシステムなど自分の考えを発表してなおも順位が高ければ信任された事になる訳だし低くなればその考え方は間違ってたとなる。
アイドルにとってもヲタにとってもネットでくだらない言い争いしてるよりよっぽどスッキリする。
せっかく年1で選挙してるんだから自分はアイドルというものはこうだと思うと公約掲げて選挙すべきだ。
んで公約を破ったなら今度こそそれは事務所を首になっても仕方無い。
今のままだとヲタも望んでない勝手な決めつけで彼氏作ったら脱退とやってるだけだ。
それこそAKBはただの総選挙で無く『解散』総選挙をすべし。
負けた候補は次の選挙まで復活出来ないのだ。
その代わり今まで卒業した大島麻衣とかノゾフィスとかが出てもいいのだ。
新人、現職、元などが争えば面白くなる。
ハロプロも定員8でモー娘。を選び直すのだ。
そうすれば安倍だ後藤だのが返り咲いたり全部新人になったりな。
アイドルもここまでマンネリになったらこれぐらいやればいいのだ。
正々堂々と彼氏いまっせで当選してセンターになったらかっこいいではないか?
また最近アクセスが 
2011.09.05.Mon / 22:54 

moblog_c5cbd06e.jpg

多いのですが(^_^;)

134、18、23、197、483、97、42、今日ここまで17
特に4日前から2日前の3日間が異常過ぎる。
普通その前後に心辺りのある記事あるもんだが最近は短い日が多いしせいぜい8月27か31ぐらいだがそれも別にそこまでじゃ無いしなあ。
ググっても最近は晒されても無いしコメントも無いしただ数だけ伸びてるってのが一番不気味で困る。
まあいじられやすい事は書いてるけどね~。

今日は自転車で新鎌ヶ谷の辺りまで行って梨を買ってきたよ。
8個で1000円ぐらいと安く夕飯後に食べたのだがハードルを上げすぎたのかそこまでうまく無かった。
自転車での帰りにラーメン屋に寄ったのだがこれは大成功だった。
ネギ味噌850円、餃子380円。
ふらっと入った店でいきなり1230円。
滑った時のエグさったら無いぞと思ってたけど見事だった。
近くで働いている人達が入る所ってのは旨いんだよ。
リピーターである可能性が高いからね。
たまたま来てここでいいかみたいなのじゃないからね。
後はやっぱ寺門ジモンの『暖簾が旨そうだ』じゃないけど何となく店の外観とかも雰囲気でもうあるよな。
俺はだからあんま不味い店に当たらないよ。
話題のとか言われても近く行ったらもう不味い空気出てる店とかあんだ。
特に好き嫌い多い人間としてはさ昔から外したく無い気持ちが強いからそういうの鍛えられてる所はあるよね。
8月の旅行の時のは体調悪かったのもあるけどやっぱあそこちょっとまずかったと思う。
タイ料理ってので慣れて無いのもあったけどさ。
その前のレストラン時代のハンバーグとシザーサラダの組み合わせは凄い好きだったのにさ。
まだ11時前だってのに自転車での長旅やら途中雨やら昼寝、夕寝も出来なかったから眠いね。
そんな事言ってブログ終わって結構寝ないとかいつもなんだけどさw
まあでもどっちみち後2時間半程では寝なきゃならんのだしな。
明日はWの方だから。
もうどっちの仕事もつまんねんだよな。
Nちゃん時代の1年半が一番張りがあったよ。
あえてネタも無いので 
2011.09.04.Sun / 22:18 
最近のAKBスキャンダルについてでも書くか。
ちょっと前にOAB16みたいなのを作った回があったでしょう?
そこで堂々の3位であった大場ちゃんが活動休止に追い込まれた。
普通の彼氏発覚なら『いやアイドルだって作りたいでしょ』
『いや守り通すべきだ』
みたいな論争になり、俺ももう何度も庇い続けたものだ。
ただし今回は単純に発覚とかいう生易しいもんじゃない。
他のメンバーの事もバラすわ、事務所批判はするわでとてもじゃないがフォローに値しない。
任命責任じゃ無いが俺も20年ものこの道のプロというかアイドルヲタとしての見る目みたいなのは人一倍優れておりこういうろくでも無いのを3位に指名しあわよくばポストまゆゆの最有力とまでしていたことを深く恥じる。
かつてさ小阪由佳とか推してるの居たじゃない?
後に物凄い事なったじゃない?
ハロプロでもチェキでも何か後にへんな事になるやついるじゃない?
けど俺の推しはいつもそういうのとは無縁だった。
俺も研究不足なんだろうな最近は。
かつての調査力が無い。
時間的にも能力的にも。
芸能人そのものの事務所の処分に加え俺もこういう時我がアイドル協会内での処分を下してきた。
歴代で最も重いのは00年10月のSPEED解散会見での不祥事で『永久追放』を寛子に下した。
ランキングに入る事は一切許されないし過去の栄光までも無かった事になった。
4年連続U15ランキング入りとか。
そこまで行かなくても無期限停止とか3ヶ月停止みたいなのもある。
今井や上原は3ヶ月を食らった。
最近はこれといって処分は無い。
彼氏出来た→処分で無くて発言での事が多いから。
石川の大の大人も限りなく追放に近い無期限だった。
あそこから一回も復帰してないのだから追放だったと言ってもいい。
今回の大場にも限りなく追放に近い無期限停止を下す。
そして初めて俺自身にも処分というか。
例えばアイドル選球眼みたいなののAランクからの格下げみたいなそういうのも検討される。
あんまりデカい事も言えなくなる。
ましてや4推しで2推し歴の長い宮沢にも大掛かりなスキャンダルがあるのだ。
まゆゆにしても去年の読者モデルの件があったりしたがあの規模ならまあいい。
竹内ちゃんにも大場関連で居酒屋疑惑もある。
紳助じゃ無いが格下げどころか評論家引退の危機か?w
まあ今総合1位ではトリンドル玲奈、2位は小池唯を推しておりここにスキャンダルが無ければまだ俺の地位も安泰だ。
ただ既に今年の総合優勝はまゆゆで決まっている。
1年365日のうち過半数の183日に到達すればその年の優勝者は何があってもその者とする規定があるからだ。
最近真面目にランキングつけてないがトリンドルちゃんが一位になったのはせいぜい8月入ってからで過半数は突破している。
過半数に達しなかった場合は90日ルールみたいなのがあって、90日以上の者から最終的に選ぶとしている。
90年から続くランキング協会でこの規定が適応されたのは95年の前田愛だけ。
それもラスト90日独占はこれも無条件で優勝とする規定があり、10月2日から大晦日まで勝ち続ければ他の候補がギリギリ過半数いかない180日とかでも逆転とする規定だ。
なぜこうするのか?
それは直近の気持ちの方が大事だからだ。
1月から6月まで好きでもその先嫌いでは年間の好きな人として年末に評価するのは難しいからだ。
かといってあまりにも大差なのに後半ちょっと勝っただけで逆転を許すのも違うと思ったので過半数は無条件で優勝、逆転する場合でも最低90は必要とした。
それが無いと例えば11ヶ月1位だった候補が最後12月だけ1位だった候補に敗れる事もあるからだ。
我ながらしっかりとしたルールを作ったと思うw
2003から2007までハロプロ独占、2008の綾瀬はるかを挟み2009のたかみな、去年今年のまゆゆと来てるが来年AKBが4連覇を達成するには相当な盛り返しが必要だろう。
また今後まゆゆが追放クラスの事をしたとしよう。
すると今年の優勝も去年の優勝も消える事になる。
今年はこのままいけばトリンドルでいいが去年の場合は2位も宮沢でこれもむずかしくなる。
無期ぐらいなら過去の戦績は消えない。
去年の3位とかだと小嶋かたかみなか。
たかみなが連覇みたくなる可能性がある。
何もしなくても著しくその資格に値しない者は俺の職権で処分出来る。
今殿堂入りしてるのは飯田、上原、熊井らだ。
特に熊井ちゃんは丸3年連続負けなしで唯一の『終身名誉1位』とし翌日から2位以下を経験せずそのままランキングから引退した。
他にもリアルで街で会った為正常な評価が難しい矢作美樹も『終身名誉会員』となり殿堂入りだ。
上原や飯田は一年365日一回もトップを譲らない完全優勝を成し遂げていてこれも熊井と去年のまゆゆを含む4人しか達成していない。
これも殿堂入りだ。
他には裕木奈江や高橋由美子にも与えようとする向きもあるがいかんせん実績が足りない。
何か特別賞にしなきゃならないだろう。
なんか途中から脱線してしまったがそれだけ権威ある賞というか簡単なものでは無い。
21年間で2位まで行ったのは50も60もいても1位は20人いかない訳だからな。
上原や熊井が連覇さてるのだから。
その横綱ばりに難しい俺のランキング1位という名誉に後少しまできてしまっていた大場や宮沢の不祥事。
宮沢については事実関係がはっきりししだい処分を下すが無処分はもう難しいだろう。
OAB16も大場、宮沢を外して残り2人の人選に入るが16位のフレッシュレモンで相当苦しんだので難しい人選になってくる。

内閣改造ばりにまた人選に困難しそうだw
また残りの14名の中でも順位をいじろうとする向きがある。
目玉は横山の神7入りか?
現在は11位くらい。
では脱線しまくったがこれでひとまず終わりとする。

moblog_e0b53745.jpg

とりあえず宮澤は処分保留で3ランクダウンのみとする。
大場の代わりには矢神を入れた。
後1日 
2011.09.03.Sat / 21:29 
今はとにかく粛々と終わらす事しか頭に無い。
昨日は歯が左側だけじゃ無く右側まで痛くなってきた。
だけどどうしても急いでいかねばって程でも無いし。
今日は今日でカロメイとかドリンクとか全部忘れたから5時くらいに休憩室に買いに行ったんだけどカロメイの自販機が古い上に4個をたてで売るから最初の190円つまり、次の190円もつまった。
自販機揺らしたり手つっこんだりしてなんとか190円分は取り出したけど。
せっかくドリンクが150→120になってたりカロメイだって210→190なのになんの意味も無いわ(ToT)
しかもカロメイにいたってはドラッグストアとかでは150円くらいだからなあ。
いいパンがあればパンに差し替えても良かったんだがしょうもないのしか無かったからなあ。
それもパンは最低100、大体140とかして高い。
飲み物安くしてる分調整してるんじゃないか?
2011.09.02.Fri / 21:26 
とりあえず4連続のうち2日が終わり、しかもこの2日はダブルワークで次の2日は違うわけだから半分が終わったというより3分の2ぐらいは終わった気分だ。
今日は30分くらい寝過ごしたのだがその後急いだので最初の駅で18分遅れまで縮める。
その後快速乗ったりなんかして最終的には5、6分の遅れで済んだ。
しかも快速も座れたしな。
普段この電車でもいいぐらいだ。
悩んでいた事とかも一つずつ回復したっちゃしたけど根本的な解決にはなってないような結構複雑な気分だったり。
まあ少しずつ前向きにやるしか無いわな。
台風それたか? 
2011.09.01.Thu / 21:36 
当初は3日の15時くらいに関東直撃コースだったけど。
無論雨は強いんだろうし自分の所さえ良ければというつもりはないが。
今日の7時からの30分ぐらいの眠さったらエグかったw
昨日1時半くらいに寝たのに2時、3時と連続で起き7時半でいいのに7時ぐらいに目覚めてもう眠れなかったもんなあ。
午前の方の仕事は特に忙しく無かったので良かった。
それにしても今日から新学期で電車に乗るとチラホラ高校生が見えるようになった。
それでも普通の登下校の時間とはぶつかってないからそんなには居ないんだけど。
つい3週間前に夏の旅行行ったばかりなのになあ。
まあそれでも9月は何となく夏っけ残ってるからいいんだよ。
10月がホントきついんだよな。
10になったらもう1年終わりと同じだもんな殆ど。
| BLOG TOP |
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。