FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2011年11月
2011年11月の記事一覧
≪10month
This 2011.11 Month All
12month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
2011.11.30.Wed / 23:02 
ゲロばっか吐いてたら気持ち悪くなってくるみたいな

禿に悩んでてハゲるみたいな

ストレスで病気になる事がストレスになってると言うか・・・

今日は昨日よりかはマシではあったがやはり行けなかった。

月木休みで間の火水休んで4連休になってしまうパターン、意外に多い気がする。
これで繁忙期開始の大事な最初の4日間を飛ばす事になった。
無論昨日病院行って最初に不整脈と言われて心電図とった後待ってる段階では手術とか入院とか色々考えたから金曜に復帰出来れば
『たかが2日間』
という感じにはなる。
でも今の所長期化しそうな怖さもある。
突然死とか急死が怖くて何も出来ず死んだような生活になっても仕方無い。
そんな中ポチたまのだいちゃんが僅か6歳5ヶ月で亡くなったとの報が入ってきた。
まさお君も7歳で早かったのに更に。
それも具合悪くなった日に即手術、その後だ。
だいちゃんには長生きして欲しかったのに。
確かにまさお君の時は金曜日の7時で毎週のように見てたが今は昼間だったりBSだったりろくには見て無かった。
だけどショックである。
ソフトバンクのCM見るたんびに
『これカイ君死んだら大変だな』
と思ってたけどカイ君より確か下のだいちゃんが死んでしまった。
確かに大型犬は寿命が早いという。
今小型犬は結構20くらいまで生きるが大型犬は10生きればいい方だ。
うちは大体中型が多くまあ15年とかだ。
今飼ってるのは9歳。
後6年くらいはあるが。
このだいちゃんも急死だ。
最近は去年のキムタクコーチや今年のサッカーの松田選手がやはり年齢も近い突然死だったので自分もいつ何があるか怖い。
大袈裟だとも思う。
だけど死んじまってから
『ほら、もっと病院いっとけば』
みたいに言われたって遅い。
根性で仕事行くだの治すだのそりゃその人はそれでたまたまうまくいったかも知れないけど失敗して死んだ人は直接その体験談を語る事が出来ないんだし(家族が語る事もあるけど)、そりゃ生きた人の話の方が聞く機会が多い訳で根性論みたいになるのは分かるけど。
結局は本人の好きにやるしか無いと思う。
やるだけやって駄目なら仕方無いけど周りが病院行くな行くなっていうのも変だし逆に病院嫌いの人を無理矢理いかすのも違うし。
ゲームみたいに失敗したからってやり直し聞けばいいけどホントの人生じゃそうはいかないんだし。
誰もだから人にそういうの言えないと思うよ。
やたら人が休んだら色々言う奴いんじゃない?
そんなの中学生、高校生じゃあるまいし大人は仕事休みたくないよ。
休まないでいいなら1日も休みたくない。
いい年して欠席の電話すんのもみっともないしさ。
この不況にサボってて同僚に差つけられてとかそんなバカな事わざわざする訳ないじゃない。
特に時給でやってりゃ休んだら休んだだけ給料減って困るのは自分なんだから。
今は年休あるけどさ。
むしろこっちが健康で行けてる人をやっかみたいぐらいだよ。
『サボってずりーよ』
みたいに言う奴は何も分かってない。
休みたくないもんだよ大人は。
スポンサーサイト
ついに不整脈まで 
2011.11.29.Tue / 23:33 
今日朝起きた時から動悸や胸が苦しかったし吐き気があった。
午前中の仕事は何とか行ったものの夕方のは休んだ。
14時に仕事終えそこそこ立派な病院に行く。
循環器内科だ。
症状を説明して脈をとったらすぐ『あっこれ不整脈だ』と言われる。
お医者さんも話聞いててまた神経とか疲れとか自律神経失調症とかそっちにもってこうとしていた。
俺もまたそうなのかと思ってた。
がっそうじゃ無かった。
すぐ心電図だとか言って結構慌ててやってくれた。
結果はまあそこまで酷くない不整脈だった。
待ってる間は手術とか入院とか色々考えた。
可愛い看護婦さんが一杯いたからそれもいいかと思う状態では無かった。
郵便局にかけるのは相当しんどかった。
昨日から繁忙期始まってて昨日通常休みの後でのこれは向こうも困るし俺も正直休みたくない。
今日は出て明日休む形のがまだ良かった。
無論明日は出たいがもうそういう計算はしない方がいい。
計算したって行けない日は行けないのだ。
変に緊張して行ける日まで行けなくなっても困る。
しかも何だか秋の花粉症みたいなのにもなってるしボロボロだよな。
めまいやら自律神経失調症やら秋花粉症やら不整脈やら。
ホントもうボチボチ死ぬんじゃないか?
余りに可哀想過ぎるだろう俺。
それにしてもああいう看護婦さんとか歯医者行った時の歯科助手さんなんかでもそうなんだけど何かちっちゃい子かお年寄りかみたいな喋り方を俺にもしてくんじゃない?
23とかの10歳下みたいなのがさ。
俺も俺でやっぱお医者さんは年上みたいな頭あるしああいうとこいくとそれが普通みたいになるけど考えたらそれも面白いよな。
また俺が特別注射とかそういう治療嫌がったり子供っぽい面もあるのかも知れないけどな。
でも癒されるよなああいうのは。
空気読めない婆みたいのはウザい。
心もへたってんだからさ病院行く時は。
今日はなるべく夜もリラックス出来るようにバカバカしい番組ばっか見て過ごした。
11時10には寝る体勢に入りこれが終わったら寝る。
ベストを尽くしてそれでも駄目なら休むともうそれだけ。
ベストを尽くさないのも駄目だし休まなきゃいけないのにやれ根性だなんだ無駄な意地も見せない。
とにかくリラックスしてやっていこう。
明日が怖い 
2011.11.28.Mon / 23:59 




今日から本格的な繁忙期なのに今日休みだった。
心配したより嫌な事は無かった日だけどそれでもこの激寒の中風邪っぽくなったり色々不安は多い日ではあった。
新人は初日でイメージが作られる等々昨日いっぱい書いたから改めて書く程では無いかも知れない。
とにかく明日無事に目が覚めてまずは最初の仕事をこなし移動中に気分悪くなる事無く向かう事だな。
2011.11.27.Sun / 22:14 
ようやく明日休みだ。
明日から本格的に繁忙期が始まり新人が来ると言うのにその初日を休むのは不安感がある。
何となく場の雰囲気が出来てしまうからだ。
特にあのウザい奴が我が物顔で自分の子飼いのようにしてしまい俺が入り込む余地が無くなり最悪去年のように俺の方が孤立する。
まして今年はWワークも手伝い本当に不安なのだ。
そんな中親父が明日免許証の更新とか人の見舞いとかで休むという。
親父が休むと夕飯の時に色々言われて憂鬱なばかりでなく部屋で飼ってる犬が朝6時とかに俺の部屋に起こしに来ちゃうんだよ。
親父に苛められる訳では無いし普段はなついてるんだがなんか親父が居ると俺の部屋に来ちゃうんだ。
通常の土日なら日の朝と月の朝に来る。
日はWでは無いし月は休みか最後の1日である事が多い。
ただ月も休まれると火水2連続で朝早いのにその火曜に起こされる計算になる。
俺の事ゴロゴロ寝過ぎだなんだ言うが俺程睡眠時間短い奴も珍しい。
めまいやってから最低6時間確保しようとしているが殆どの日で6時間割っている。
平日8時間、休みの日10時間以上とか寝てる奴らとは大違いだ。
身体がいくつもあるなら畑やったって何したって構わない。
だけど睡眠時間常に6時間割ってても掃除する時間も無いし仕事探す時間も無いし恋愛してる時間も無いし、とにかくありとあらゆる時間が足りないのだ。
がっつり7時間、8時間寝て後は一切眠く無い人の方がいいと思う。
結局ずーっと眠くて途中途中変な寝かたして能率悪いよりは。
だけど変な時間に仕事だから。
もうちょっと遅くて完全に深夜ならそれはそれでやりようある。
だけどなまじ9時だから遅いっちゃ遅いけどみたいな事になる。
飯もそんな時間だから間食もするし夜に一杯食べるから太りやすい。
酒もそうやる訳じゃないしケーキやら団子やらを馬鹿食いしてる訳でも無いのに。
それでそんな犠牲を払ってもまあ仕事人としてのスキルアップや報酬がいいというならわかるがそうじゃない。
何年やっても殆ど給料変わらないし次の仕事の面接でプラスになる訳でも無い。
Wワークで大変な上に誰にも相談出来ない質のもんだからどんどんストレスが溜まる。
郵便局的には4時までただゆっくりゴロゴロしてたようにしか思わないだろうし。
愚痴も言いたく無いが言わなきゃいつまでも放置される。
カラ元気でやってんのにホントに『楽しそうでいいなあ』みたいな風に取られるからな。
他の人に比べて極端に俺が愚痴多い訳じゃないと思う。
他の人はもう少し小出し小出しで言えるのに俺はある程度溜め込んで一気に言わざるを得ないからだと思う。
しかも聞いてくれる絶対数も少ない訳だから1人1人の負担が大きくなるし。
母親にもよく言われるが俺はもう何も母親には言わなくたっていいんだ。
だけど朝9時くらいに家出て夜10時に戻った時には寝ている。
翌朝まであったちょっとした事も言えないからどうしても一気にバーッと話がちになる。
また朝10分20分しか顔あわせないでいかなきゃならないから。
その短い時間でコミュニケーション取らない人とかにはなりたくないから箇条書きのような感じで忘れないうちにバーッと言う。
それは別にもう怒ってる訳ではない。
このブログの書き方にもにてるとこはあるが。
ツイッター形式でちょっとなんかあった時に小出しで書けばここも長文だの自分語りだの大言壮語だの色々言われない。
だけどちょこまか書いたり愚痴言ったりしてる時間ないからひとまとめにして一気にやらざるを得ないわけ。
俺だってこの書き方や会話の仕方がベストだなんて思ってないよ。
小中学校の通学の時なんか朝とか帰りとか20分、30分話ながら帰るじゃない?
家3時4時に帰りゃそこで親と少し話し、夕飯でも話すじゃん。
それが出来れば俺だって何もこんなブログもいらないし愚痴言う機会も減る。
だけど今や友達にあうっちゃ月1みたくなるし親にほんのちょっとなんか言おうにも丸1日待たなきゃならない。
仕方無しに備忘録的にここに書いておけばつまらないの何の批判される。
面白い文章は散々もう書いてきたし今はこういうスタイルなのに自分の好みじゃなければすぐそれが世の中全体のスタンダードみたいな感じで批判してくる。
『俺は嫌いだな』
『俺は面白く無いな』
なら全然いいのに
『こんなの誰が見てもつまらん』
みたいな言い方をする。
AKBとかの批判でもそう。
『自分の好みのタイプじゃない』という事と客観的に見て『ブス』というのは違う筈だ。
いろんな好みのタイプの人が居るから人気があっても美人とも可愛いとも思えなくたって不思議じゃない。
だけど結構な人数が可愛いと言ってるのだから『俺には分からないけどまあいいんだろうな』ぐらいのスタンスでいいのにもうブスと決め付け可愛いと言ってる大多数の方が捏造とかおかしいとか決め付ける。
昔からかも知れないけど最近の日本はとにかくこういう考え方が多すぎる気がする。
多数派になろうとする傾向は前からあってそれだけでも嫌いだったが今は更に少数派のくせに多数派ぶろうとする。
真の意見があれば自分1人だって曲げるべきじゃないのに所詮その程度の意見なのか少数派のくせに『俺こそがスタンダード』みたいな言い方をする訳だ。
俺もそういう輩と同列に扱われがちだが俺は元々自分の意見はどんなに少数派でも変えないしむしろ少数派の方になりたいぐらいだ。
そういうのがウザいんだろうけど八方美人で読者におべんちゃら使って没個性の毒にも薬にもならないブログになってもしょうがない。
俺1人しか書けない事を書かなきゃ意味が無いですし。
まあ色々書いていい部分も悪い部分も反省点もあってそれで人間的に成長していけばいいと思う。
自分の心隠していい子ぶって評価されたってしょうがない。
土日はまだマシか 
2011.11.26.Sat / 21:20 
今日はそれほど忙しくも無かったね。
だけど午前、午後のW伝票や商品券もほぼ1人でやったりと通常期に比べれば忙しかった。
月曜からの新しい人達の概要も分かってきた。
5時までに6名程度、9時までに4名程度補強されるようだ。
これがいい方に転べばよいのだが。
今日はめちゃイケと世にも奇妙録画してあるが世にもは途中から見れる。
キリのいいとこからにしてもらいたいもんだが。
2011.11.25.Fri / 21:23 
3日間休んで感覚鈍ってる状態で更にそこそこの人が休み大忙しに。
4時ジャストから8時50ぐらいまでほぼ隙間無くかけずり廻った。
月曜からは人が来るし今が一番人が居ないで忙しい時期だろうな。
あっという間の3日間 
2011.11.24.Thu / 23:54 
入る時は3日間も休みあれば山ほど色んな事が出来ると思ったもんだがなあ。
最近前にも増して1日が早くてなあ。
まあ4時くらいに暗くなりだすのと夏の7時くらいまで明るいのとの違いもあるとは思うが。
今日は兄貴らがうちの近くの近隣センターで放射能測定器を借りて家や義姉さんの我孫子の方の実家や今住んでる取手の数値などを調べにきた。
家は最高で0.285で殆ど0.1を割るような感じだったようだ。
畑の数値とかが一番気になる所だけどその結果は聞いてない。
家に来てしばらくして我孫子いって取手いってまたこっちの近隣センターに返しにくる流れだがそのまま寄らないで帰ったから。
姪と遊べたのも9時40ぐらいから1h45とかでした。
めでたく昨日1歳になったのでだいぶ色んな事が出来るようになってましたね。
俺の方はまあ昨日自転車買ったり今日は姪やらに会えたりなんかしたし中々いい3連休だったなとも思うんだけど物足りなさもあるし明日からはいよいよ繁忙期みたいな感じで年末まで連休も無いし気持ちはあんまいいもんじゃないですね。
2011.11.23.Wed / 23:59 

moblog_c6c8035a.jpg

27インチで自動ライトのやつやパンクしづらいタイヤなどの中々いいもんを
大枚14800円プラス防犯登録500円の15300円で買いました。
前の自転車も無料で引き取ってもらいました。

最近テレビでもブルーレイでも買ったと同時に前のとのお別れなので何か寂しい気がしますが
これも今あんまりゴミで出すと金取られる事からやむを得ない手段ではあります。

今年はテレビ49800、ブルーレイ66800、自転車14800など割とデカい金が動いてますね。
さらには眼鏡、パソコン、時計らが買い替え時期が迫っていますし。
服もわりかし色々揃えただろう、DVDも買ったし。
携帯も31500だがこれはまあ分割だし。

そして漫画も4冊も買った。
前からAKB49は好きなんだが今回の第5巻が神過ぎる!
たかみな先輩と観覧車、優子先輩とスノボー&山小屋1泊未遂、まゆゆ先輩との男装喫茶。
大好物回てんこ盛りでしたねw

moblog_f22bcc0d.jpg

もう明らかに現実のAKBメンよりもこの漫画のたかみなやまゆゆの方が可愛い。
特にたかみなに至っては異常レベル。
何とかしてこの漫画の中に入り込む手段は無いのでしょうか?w

何か脈絡の無い夢みたいなの見る事あんじゃない?
エロくもなくなんかただアイドルが登場するみたいなさ。
今朝も俺なんかゆきりんとまゆゆとかが知り合いでおかんに家連れてって
俺がゆきりんとまゆゆ紹介したら驚くだろうみたいな感じで家に来て欲しいみたいな事言ってんだよ。

んで近くまできたのにゆきりんがなんか変な野良犬みたいなのに追っかけられてぐるぐるまわってんだ。
で、俺は現実世界でもそうなんだけどほぼどんな犬も怖くないの。
かなり巨大なのとかも普通に噛まれないで撫でる方法とか色々あるっつうか。
そんですぐその凶暴化してる犬も俺にはなついたんだよね。

で、『ゆきりん、もう大丈夫』とかなんか言ってんだよw
俺のキャラだと誰に対しても名字+さんだからさリアル世界でも。
柏木さんとか言いそうなのにさ、ちなみに近所に柏木さんているなw

だけどゆきりんはもうそれで俺んちにも部屋飼いの犬が居るから来ないとか言ってんだよ。
まゆゆとかはそん時なんもしてない。
実際は一番まゆゆ好きなのにな。

夢ってそういうのあるよな。
スピード時代も一推しの多香子はそんなに出てこないで絵理子や寛子ばっか出てくるっていうかさ。
これを『夢2推しの法則』ってんだけどさ。
ゆきりんに至っては15位くらいだぜw

でもそれで部屋連れ込んでやらしい事しようとかホントに無いんだから健全過ぎるよなw
AKB49もさ何かそんな夢に出てくるようなシチュエーションな訳よ。
多分ゆきりんが出てきた理由はここんとこコンビニでゆきりん表紙が山ほどあったからだと思う。

今日トリンドルちゃんとか出てきてもらいたいもんだよなw
最後のこの画像のまゆゆの『うちにくればいいのに』はNちゃんの『こっちくれば?』に近いもんがありますなw
あの時が人生のピークでしたなw

moblog_a6963e6a.jpg
明日どうするかな? 
2011.11.22.Tue / 23:50 
もう旅行は無理だが3連休中日だし何かしらはしたい。
祝日だから家に居ても父親に捕まるってのもあるし。
上野美術館案、箱根紅葉案、お台場朝食案、スカイツリー近く案など色々あるがまあ上野案が有力なのかなと思う。
体調が思わしく無いから遠出が難しいし。
今日はロンハーとNHKドラマとキカナイトで一気に23時40になってしまった。
ロンハーは前田ちゃん、トリンドルちゃんなど俺得メンバーが出てくれて最高だった。
願わくば次のハロプロ枠はももちでお願いしたい。
misonoもやかましいからいらないしアナも2人いらない。
後はAKBは難しいと思うが指原、秋元程度ならなんとかなりそうではある。
うぬぼれはもう男版いらないかもな~。
2011.11.21.Mon / 21:27 
やたら動悸とかめまいとかあるし病院行ってももう同じような事しか言われない。
今までは繁忙期じゃ無かったしこの11月の2回の3連休を心の支えにした所はあった。
しかしこれが終わったらマジで待った無しだ。
なるべく精神的にも肉体的にも負担の無いようにはしている。
それでも最近は良くならない。
休みの日は完全にならないと言うのなら精神なんだろう。
また休みの日も変わらないなら何かあるんだろう。
しかし休みの日はちょっと楽というグレーゾーン。
ある程度なるっちゃなるような。
今日は昨日暑くて急に寒くなった。
心臓も痛くなるし。
そこら辺が影響したと言えなくも無い
1~3の3連休で旅行行けなかった分ここでと思ったがとても無理だ。
せいぜい23日に日帰りもんを考えて居るのだが。
24日はまた兄貴ら来るようで15日の時のような楽しみも期待出来そうだ。
2011.11.20.Sun / 21:28 
しかし例年より3週間以上も長引いたシーズンだったからね。
間もなく12月になろうかというこの時期まで野球やれてて幸せだと思いますわ。

女子バレーはワールドカップだっていうのに全然盛り上がって無かったね。
ブラジル、アメリカにストレート勝ちするという今までに無い展開を見せていたのに
イタリア、中国、セルビアに負けて4位。

この中ではやはりセルビアに負けたのが痛かったし中国も最近は勝てない相手じゃ無かった。
イタリアは仕方ないが。
戦前はブラジル、イタリアに負けて3位ぐらいが関の山だと思われてたがブラジルが思ったより悪かったね。
まあどうせOQTで決めるんだろうしな。

オリンピックぐらいしか生でやらないし日本以外でやらない。
アテネはそこそこ盛り上がったが北京は近すぎて時差もあまりなく本番感がしなかった。
サッカーを見るような感じで深夜に無理して起きてるようなああいうのが無いとオリンピック感が出ないよな。

しかしアテネから北京の4年はそこそこあったのに北京からの4年はすぐだったな。
やっぱ30過ぎたからな・・・。

ファルケンボークのアクシデントにビビッたがさすがだったな。
落合じゃ最後あんな素晴らしいコメントは出なかっただろう。
巨人だったらファルケンボークのようなハプニングあってその後のピッチャーが2人とも
いいピッチングとかまず無いからなw
羨ましいな。
2011.11.19.Sat / 21:24 
職場出て1分くらいで即傘ぶっ壊れたわw
なんだよこの爆風は。
今日に限って親父のビニール傘だったからなあ。
地元着いてからも10分くらいは歩くし捨てないで持って帰らないと。
マスクして雨で眼鏡くもってだと最悪なんだよな。
その悪条件の中土日は普段より4分早い電車乗らなきゃならないし。
寒いと思ってなまじ着てきたら酷い有り様だよ。
汗かいて雨で濡れて。
変な風で頭痛やめまいはあるし満身創痍。
明日はもっと暑いようだからなあ。
日本シリーズは中日優勢で3勝3敗濃厚かー。
逆王手は殆どもうそのチームが勝っちゃうんだよな。
そして今回両チームすべてアウェイで勝利という逆内弁慶シリーズとなってしまう。
何とかソフバンに頑張ってもらいたいんだけどな~。
2011.11.18.Fri / 23:11 
いつもブログを読んで頂きましてありがとうございますm(_ _)m
特にコメントをして頂いている方には大変感謝しています。
この3日間ぐらいの騒動で皆様方に大変ご迷惑をかけております。

私のブログはもう何をどうやっても叩かれるようになってしまいました。
コメントをして頂いた方の意見を参考にしここを直しここを気をつけとしても
また次のタイプの人から新たに叩かれる。

Aタイプの人達に面白くなるように書けばBタイプの人達からつまらないと言われ
なんとかA,B両方にお叱りを受けないように書こうとすれば今度はCタイプが現れ
と言った風に。

気にしなければいいとか言う意見も有り難い事に頂くのですが私としてはなるべく
色んな意見を取り入れてより読みやすいブログにしていこうと努力をしていたのです。

それでもブログを書ける時間には限りがあります。
あと10分で寝ないとまた睡眠時間6時間以下だとかなってしまったらゆっくり書きたい
事頭の中で整理してなんてやってられません。

帰りの電車の中で書く事が一番多いのですがそれだって途中で眠くなったり
家に着くまでに書き終わらなかったりしたら後半焦ったりとか色々あります。

それに批判する人は今初めて自分が発見した私の欠点みたいに言ってくるけど
私はもうこの3年間ぐらい何回も同じ事を説明してきているのです。
その為今年の2月には一番上の記事にこのブログの説明を事細かに書いておきました。

ハナから批判を受け付けないとか対決姿勢では無く盗人にも五分の魂というか話し合いで
解決するような姿勢で誠心誠意望んで来ました。
だけどどうしても理解してもらえない層というのはいらっしゃいますしそれも無理の無い
事なんだと思います。

責任の取り方としては私がブログを書かなくなるのが一番いいんでしょう。
だけどそれでは相手の思うツボだしただの逃げになります。

私は前身の魔法のあいぴ時代からもう10年4ヶ月も日記を書いています。
特に2008年の4月1日からは1年365日完全に書いています。
その中で何度も叩かれそのたびに反省したり、これはどう考えても
相手の方がおかしいとか色々ありました。

やはりブログを続ける事で勉強になることはあります。
他の所で書く時はこんなに色々書けません。

フェイスブックなんか完全に本名だし、アメーバブログやGREEなんかでも
本名に近い感じでやっていますから大した事は書けません。

ここは唯一好き放題やれる所なのであります。
だからどうしても無理になるまでは続けていきたいと思っています。

皆様の意見は最大限に取り入れていきますがそれでも完全に丸呑みしてしまえば
それはもう私のブログでは無くなってしまいます。

完全に没個性の毒にも薬にも何にもならないブログになってしまいます。
真っ平らな山も谷も無い何の面白味も無いブログになってしまいます。

ある程度はやはり低学歴特有のファビョりやキモヲタの偉そうな女批判、
ファッションセンスのかけらも無い男の服自慢、不細工な面の美容院後写真、
無知ななりの政治批判・・・

そういうのも無くしたらいけないと思います。
このブログのリンクは50人ばかりついています。
最近もずっとやられてる方は20~30人ぐらいのようですがその方々の中には
こんなブログを支持して下さってる方もいらっしゃいます。

コメントも瞬間瞬間の方も勿論ありがいですが定期的に来て頂いてる方も居ます。
2chで批判されると大半の人に批判された気にもなりますがたかが3、4人が
毎回批判してるだけでしょう。

こちらには20人30人の援軍が居ますしコメントこそ無いけど面白がって
読んで頂けてる方も居るでしょう。

その方々に感謝して大切にしこれからもマイペースで反省すべきは反省し無くしては
いけない個性は大事にして今後も一生懸命直向きに生きている低スペックな
33歳のおじさんを恥知らずにも伝えていきたいと思ってるので素敵な高学歴のお兄様達も
可愛らしいお嬢様達も今後とも一つよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

平成23年11月18日 オフィス横浜代表取締役社長 横浜ユリーナ☆
* テーマ:お知らせ・紹介 - ジャンル:日記 *
2011.11.17.Thu / 21:40 
書く必要のある事を忘れないうちに書くのが精一杯。
だいちプロのお笑いの人達に対してだってたけしは面白い、面白く無い、さんまは面白い、面白く無いとか分かれるのに一般人のブログがそんな沢山の人達に受ける訳無いでしょう(-o-;)
まだ俺は元々知り合いでも何でも無い人達がこんなにもリンクしてくれてたりコメントしてくれてたりするだけいい。
他の人達のなんか完全に内輪受けじゃん。
俺は社会的なニュースも芸能も色んな事を書いてる。
学校や職場で何があったとか今日の昼飯はこれ食べたとかよりよっぽどオリジナリティーがあると思うがなあ。
んでここ2、3ヶ月ぐらいは確かに面白く無い波に入っている。
興味本位で初めてブログ見た人達は大体直近の2、3日分しか見ないんだからそりゃ面白く無いと判断されても仕方ない。
俺だって他の人のブログ読む時はそうだし。
つまらないとばかり言われてるようだけどそりゃリアルで付き合いも無くて人となりも何も知らない。
書ける事は限られてるから親はこういう人で家柄はこうでとかバックボーンを何も知らずただ2、3日分読んでその人の20年、30年を判断しなきゃなんないんだからそりゃきついぜ。
俺だって33年を説明するのに10分20分で済むような薄っぺらい人生は生きてない。
また晒された 
2011.11.16.Wed / 21:58 
人のブログ貼ってる馬鹿出てこいや!
二重アクセスをカウントしないようにしてから前の平均30~40、アホが貼った時100~500みたいな状況から安定して10~20みたいになってくれて安心していた。
しかしこの1週間ぐらい微妙に20~30みたいに増え続けてついに一昨日50、昨日30。
おかしいと思って夜にググってみたら発見した。
しかも自分で貼ったと思われてるしorz
前はクソ長かったし悪口ばかりだったけど最近は短いし仕事の愚痴も少ない、個人情報も分からないように配慮しまくってるでしょう?
あと何が不満なんだ?
俺が殿様経営で何を言っても聞く耳もたんみたいな奴なら叩かれ続けても仕方ない。
だけど大抵は『何か改善の余地は無いか』と色々やっている。
晒した奴は許さないしそこで悪口言ってる奴らも同罪だからそいつらには基本強く出るけど元々の人達も心にあった不満なのかとも思い多少は改善してる。
だけど皆にあわせてばかりでいたら結局どこにでもあるブログと何ら変わりなくなる。
いい意味でも悪い意味でも『これはこいつにしか書けない』みたいな文章にしなきゃいけないのに大衆迎合ばかりしてられるかよ!

ホントはもっと仕事先の奴らのクソ具合だの自分自身の悩み葛藤、大竹みたいに色んな店や医者の悪口等書きたい事は山ほどある。
だけど無職時代みたいに時間は無いし郵便局だけでも入った当初から比べて年々余裕無くなってる。
挙げ句にWワーク。
今やブログは仕事の時は帰りの電車の20分のうちの10分くらいだけ。
それも寝たり漫画読んだりする時間削って。
休みの日も寝る前の10分20分だけ。
一時間ぐらいじっくり考えて誤字脱字注意して段落やらやってなんて時間無い。
過剰書きであった事忘れないうちにそのままの感情をそのままお届けする。
凄い嫌な事があった時にそれを時間たってから書く場合せっかくイライラが収まったのに一回またイライラしなきゃならない。
だからなるべくその時にそのまま書く。
だから正しい文章表現とかそういうのやってられない。
口喧嘩と発表の違いみたいなもんだ。
口喧嘩はその時の感情そのままに言い合うでしょう?
それを後で活字にして読み返して正しい文法とかになってる訳じゃない。
俺だって作文はわりと得意だ。
だけどブログでは下手下手言われる。
それは正確な情報をキッチリみたいなのじゃ無くて感情の方を重視してるからだ。
そんなもん大学や会社に提出する正式な文章じゃないんだから一々毎日のブログにそんな力いれて書く訳がない。
それで文章下手だのなんだの言ってるやつはどれだけおめでたいのかね?
別に俺がプロの作家さんでこれで金取ってる訳じゃないでしょう?
嫌な事色々あってそれのはけ口で自由に書いてる文章まで親切丁寧に
『あっこれ書いたら怒られるかな?』
『誰か嫌な思いするかな?』
なんてやってられるかよ。
普段の生活で人の事ばっか気にして神経質でそれで精神的な病みたいなのに一杯なってるのにほんの少しここで毒つく事も(それも最近じゃ殆ど無いし)許されないのかよ!
何様なんだよ。
俺だってなんか自由欲しいだろ。
いちいちいちいちどこでも気使って。
じゃあお前変わってみろよ俺に。
3日ともたねえから。
俺がどんだけ角立たないように各方面に気配ってその度に人生の貴重な時間を費やしているか。
特に昨日なんてせっかく可愛い姪とあったんだからと他にブラックなのもいくつかあったのにわざわざ書かなかったんだ。
そして姪の写真やら名前を晒す事もしなかった。
フェイスやアメに赤ちゃんネタは受けるのは分かりきっているのにやらなかった。
ラジオやってた時だってそうだ。
狼やVIPでやったりもっと周り気にせずに大きな声で騒いだりすればいくらでも面白くする事は出来た。
だけどそれはしなかった。
友達にあわせたが為に親に怒られたりうまく行きかけてた女の子との関係がつぶれたりもした。
仕事で99対1くらいで向こうが悪くても何も言わなかった。
今日だってあった。
晒してる奴やそれを見てあーだこーだいってる奴にとっては俺は70億分の1の人間でも俺にとっては俺が主役な訳で俺以外の誰かになりたいっていったってそれは無理なんだ。
日本に生まれた事、1978年に生まれた事、あの親、兄弟全部選べるもんじゃない。
顔、身長、性格、頭、運動神経などなど。
最大限努力はするけども基本与えられたスペックで何とかやりくりするしかない。
そんなあっちにもこっちにもいい顔していい文章なんか書けません。
その意味もひっくるめて下手というなら初めてそれは受け入れられる。
だけど絶対そんな深い意味じゃない。
1日分、それも2、3行読んだだけでもう俺の全てを知ったかのような口振りで色々言ってくる。
たかが素人の1ブログのそれもほんの1行2行に問題あっただけでガタガタ騒ぐなや!
ほんと暇人だよな、俺はとてもじゃないけど他の人達のブログ読んでる時間なんてないぜ。
あ~あ家ついちまったよ。
電車25分、徒歩15分。
やりたい事他に書きたい事一杯あったのによ!
姪クミラクル 
2011.11.15.Tue / 23:11 
久々に姪と会った。

母親は月1ぐらいで会ってたけど俺が仕事の日ばっかだったからなんだかんだで俺は5ヶ月振りぐらい。

後8日程で1歳だから大分喋るわ、捕まり歩きするわ。

最初の方こそあんま俺が誰か分からない感じだったけどすぐまたなついてくれましたね。

兄貴が仕事でこれないから奥さんと姪だけで来て、それも初だし、1時間半ぐらい家に居てその後ヨークマートとか行ってサイゼで飯食ったり買い物したりに付き合いました(^w^)。
ベビーカーに乗せると泣くから最初は母親が抱いたりしてたんだけど後半は結構俺が抱いていましたw
普段米やら20キロ30キロのもん抱えてるから軽いくらいですが動くから左腕がかなり痛くなりました(^_^;)。
抱き方もそんなに慣れて無いけどこれでも20くらいの時に知り合いの子とか預かったりとか割りかしずっと小さい子の面倒は見ていたので(*^o^*)

本来なら2、3ここに写真載せたりなんだしたら普段の俺には無い楽しいブログになるんだけど俺は色んなサイトでアホみたいに個人情報ダダ漏れな事ばかりしてるから幸せに暮らしてる兄貴夫婦やらを巻き込みたくないので(^_^;)

最近嫌な事が多かったので結構癒された1日でしたね。
俺も早く自分の子供が出来たらいいなあと思いました(≧∇≦)

上記某ブログ。
以下オリジナル。

今日は10時から13時半がこれでしかも歯が抜けてたから歯医者行ったんです予約しないで4時くらいに。
んで今日はロンハーが8時からあるからと飯前に風呂入って飯、ナイナイのやつとつないで待望のロンハーとNHKのエロドラマだったんだけどさほど面白くもなくw
風呂出て2時間ぐらいでいつも寝るもんだからドラマ終わった頃には4時間とかたっててねみ~ねみ~。
まして子供と遊んで疲れて。
でもブログは書いとかないとと思って急ぎで。
今日はなるべく早く寝ます。
欠席覚悟した 
2011.11.14.Mon / 21:20 
14時20頃から30分ぐらいめまいあった。
その後少し収まるもまた16時から1時間くらいきつかった。
3週連続の4連勤って事もあったし気温も下がったり上がったりしてたからというのもある。
仕事の日は勿論休みの日も何だか最近はゆっくり休めない時が多い。
寝不足がずーっと改善されないまんまなのだ。
そんな事もあってか今日はラーメン食って帰ろうかと思ったりもしたんだけど。
筋肉痛も半端ないな。
どっか安くて手頃な入りやすいマッサージ屋求む。
もう駄目だな・・・ 
2011.11.13.Sun / 21:41 
時間もあるのに返さないんだから。
解任決定ですな。


今日の郵便局はかなりゆったりモードでしたな。
後輩も5時間でこのままこの仕事も続けられん、8時間にするか辞めるかしないとと俺がこの4年半散々悩み尽くした事を言っていた。
俺は前の仕事の事もあんま言えないし今の親父の手伝いも言えないし。
年賀状もなんでこんな買うのか不気味だし。
なんか変に浮いちゃいますな。
最近選んだ高校すら悪かったと思う所まできた。
前はせいぜい22、3の就活どうこうだったのに。
んで中学の塾もずーっと厳しい所いたのに最後の1ヶ月2ヶ月だけは自分でやろうとか他の所の冬季講習行こうとかしてたのがいけなかったのではと。
すんなり公立ならあんなに欠席せず大学時代にも響かなかったのではないか?
高校の悪友に高校時代、卒業してからの3年半ぐらい捕まり一番バイトしたり勉強したりしなきゃいけない期間遊び呆けたのはかなりのマイナスだったのではないか。
悔やんでも悔やみきれない。
もう一度また高校時代や大学時代があるような気がしてならない。
勉強や就活しまくったなら勿論いいし何も考えず遊びまくったならそれはそれで遊びのスキルは上がって良かったかも知れない。
なのに俺はどっちも中途半端だった。
まともな大学生にはなれずまともな社会人にもなれず。
じゃあ武勇伝になるような遊びあったかってそれもない。
どっちかでも一生懸命にやれば違った。
言っても仕方無いし決まって『まだまだこれからだよ』と言われる。
でも誰かも言ったように中学高校の時の感情とかはもう特別なもんだからいくら当時モテなかった分35とかで山のようにきたとしてももうお互いが若くて色んな夢語りあってみたいな事はない。
仕事も別になくはないだろう。
だけど新卒や第2新卒のような色んな研修して何から何までみっちり教えてみたいなのはもう無い。
そうは言っても俺には俺のやむを得ない事情が沢山あったのだ。
何でも言い訳するつもりも無いし悪い所は悪いと認めるが余りに色んな事を勝手に決め付けすぎだろう。
その人になってみた訳でもないのに自分の狭い了見で人の事決めつけて傷つけて。
ほんとそういうとこ嫌だね。
遅刻寸前 
2011.11.12.Sat / 21:23 
3時2分の電車乗って仕事行かなきゃならないから通常50に歩いて出るんだけど53くらいになっちゃったから自転車で出たんだ。
そしたら駐輪場ついてから財布無い事に気付く。
財布に家の鍵は入ってるし、母親は俺と同時に犬の散歩に出る。
せめて携帯を持ち歩いてくれればこっちに引き返しながらだから12には乗れると思ったんだけど、持ち歩かないし、急いで家戻って更に散歩コース追い掛けて
やっと捕まえて、また急いだけどもう17分で22発に
駅で金借りる方法も無くは無かったんだけどね。
いつもロッカー行って判子押すのは15分前くらい。
1本なら間に合ったけど2本だとキツい。
元々体調も悪く休むか休まないか微妙な体調だったのに。
また走らなきゃならないだろうし。

↑これの結果。

結局5分ぐらいは遅れるかと思いきやほぼジャストか30秒遅れ程度で済む。
でもトイレに行ったりして仕事開始は9分ぐらい。
今日はずっとリズムが崩れてた。
おかげで慌ただしくて体調の方は忘れれたけど水曜、昨日の年賀状運びやら今日の急ぎの往復などでかなり身体は痛くなった。
とにかく後2日だ。
『熱なら一昨日から38度以上あるよ。』
の精神で頑張りたいw
寒かったが 
2011.11.11.Fri / 21:25 
後半2時間はがーっと熱くなって感じた。
熱が上がってきたのかとも思ったが休憩入った辺りから落ち着いてきた。
ヒートテック着て動きまわってたからだと思う。
でもずっと節々も痛いし風邪ひいてるのはひいてると思う。
明日の病院は無事キャンセル出来た。
昨日薬貰えているし行く意味が無い。
これで年賀状や年末調整など心配な事は色々片付いてきた。
後は美容院くらいか。
年末年始のシフト希望もきた。
なんとか31~2は死守したい。
5日も病院で休まなきゃならないしな。
バカ眠 
2011.11.10.Thu / 23:59 
病院行くから休みの日なのに仕事行く日と同じ時間に起きた。
それで病院終わってから昼寝したかった。
たいてい昼飯前の12~14時に寝るか散歩終わりの16~18時に寝るかしないとうちは犬の散歩だ風呂だ飯だわりかしきちっとしてるからどんな時間でも適当に寝るみたいな訳にはいかない。
んで今日はやたら親父やら電気屋やらうとうとしたタイミングで電話来たりなんかやらなきゃいけない事が多くて眠れなかった。
火曜日もそうだった。
ここん所4日5日続けて6時間割れしてる。
明日からまた4連勤だし土曜の遅く起きれる日ですら病院あるから普段通り起きなきゃいけないし微妙だ。
土曜の病院キャンセルしようかなとも思っているよ。
今日もなんだかんだでもう消灯定時まで45分しかないしな
年賀状1330枚 
2011.11.09.Wed / 21:33 
しめて74500円。
凄く重いです。
しかも去年よりは90枚減っている。
更に去年は喪中になり家の810枚が無くなっても1420枚だったのだ。
本来900は減っている。
1年目の475が可愛いもんだった。
2年目700、3年目1050、4年目1420、5年目1330だ。
これから追加もあるかも知れない。
今年はティッシュやらお年玉のポチ袋やら年賀状ホルダーなど大量にもらったよw
それと年末調整の年金のやつ、また上の階に行ってああでもない、こうでもないと書かなきゃいけないのかと思いきや調度年賀状買ってる時に課長の横にその部屋の人が居て渡しただけですんだが本来金額を書き直したりしなきゃいけない筈だ。
後ろにノリ付けもしなきゃいけないし。
でも持ってかれてしまったからなあ。
やっといてくれるとは思うんだが。

後は明日病院でこの前行った所の薬追加を言えるかどうか。
最近鼻風邪もあるからそれも言えるかどうか。
来月の美容院もほぼ変えるとは思うが連絡するかどうか。
まあ震災の時もろくろくまともに連絡してこなかったしな。
こっちもそんなしたくない。
お客様に対して2週間延びてしまって申し訳ないじゃなくて自分達が再開出来ない再開出来ないだもんなあ。
まずはお客様に対してでしょう。
まあ一回目の電話は俺出てないんだけどさ。
営業再開してから2日後にやっとかかってきたし第1声にすいませんも無かったと思う。
再開しましたので、で切ろうとして次の予約もこっちが切り出さなきゃさせてくれなかった。
当然遅れたお詫びになんか割引券とかそういうのもない。
震災の時は皆大変だったし俺も特別な事態だからとずっと仕方無いと思ってきたんだけど最近の2、3回の態度を見てると震災とか関係無しに雑になってきてると思う。
メイン所が2人も止めて追加されないからね。
何も無くてもちょっとそろそろって思ってたところにドカーンときたからね。
2011.11.08.Tue / 23:59 
NHKの彼、夫、男友達みたいなやつ。

その前のロンハーが期待程じゃ無かっただけに余計に良かった。

前から真木よう子は可愛いと思ってたけどあそこまでグラマラスだったんだねw
かほちゃんの方はちょっと嫌なんだけどまああんぐらい思い切ってもいいのかも知れないなあ。
昨日は昨日で大島優子が結構エグい事やったんだろう?
ドラマももう数字取れなくなってきたのか色々やってきますな。
まあ見てないから分からんけど優子のはそう大したもんでも無いかもしれんが。
今日なんかまたスパとかフラッシュみたいな雑誌買ってしまったよ。
35歳男性の~とか女の子はこう落とせ~みたいなのとか最近弱いなw
かといって丸々信じる事も完璧に馬鹿にして取り入れない事も俺はしない。
適度に『あ~そうなんだ』と参考に出来る所はするししない所はしない。
結局人間何やっても叩かれる。
右に合わせれば左から左に合わせれば左から。
勉強も運動も出来ても違う事で何か言われ。
顔でキムタクまでいったって叩かれ、野球でイチローまでいったって叩かれ、お笑いでは武、タモリ、さんまになっても叩かれ。

両手を上げてワッショイワッショイなる事なんかない。
俺なんかは特に色んな事が出来ないから勿論その点で叩かれる要素は多い。
だけどそれが出来るようになったら叩かれないようになるのかって言ったらイタチごっこだ。
郵便局でもあれやれ、これやれ五月蝿いから今までやってた事大幅にカットしてでも五月蝿く言われない方を優先した。
でもそれが終わったらまた新しい何かを見つけてくる。
叩く奴はどんな事をしても何をしてもいう。
そして逆に俺から他人に何かを言う場合。
これはまあ殆どないんだけど俺はやはり簡単な挨拶、節目節目での礼節をかくやつは他何が出来たとしても嫌いなんです。
かといってめちゃくちゃ堅苦しい挨拶、礼儀作法をしろっていってんじゃない。
そんなの俺だってまだまだ出来ない。
だけどほんの少しの会釈、気遣い、忙しくても一言だけは節目に連絡してくる、責任感を持つ。
細かい掃除。
そういうちょっとした事が出来ない奴が
『人は人、自分は自分』とか『何かデカい事をやりたい』とか言っても説得力が無い。
んで俺は日常生活の中でそういう人を見つけてまあここに少し書くじゃないですか?
それもだいぶマシにした表現でお出ししてるんですよw
取れたてそのものの素材はもっとエグいのにソフトにして。
そうすると俺の方が『堅苦しい』だの『時代錯誤』だの言われる。
原文ママで出せないでしょうが。
馬鹿のメクシーやツイッターじゃないんだから。
俺ってよっぽど感情の赴くままリアルにあった事垂れ流ししてるかのようにコメントとか2chとかで書かれたけどだいぶ相手のやった事は抑えたり、ほぼ99%向こうが悪い事でも30%ぐらいこっちも悪かったみたいにして書いてるんですよ。
宅建だって誰が落ちた事わざわざ言いたいと思います?
受かった人に馬鹿にされる為に書いてるんじゃないですよ。
3回落ちた人が居たら俺は4回落ちた、でも頑張ってるとかそういう話じゃないですか。
勝ってる人はわざわざ勝ち誇りに来なくていいんですよ。
恋愛、学歴、収入、いちいちあなたがいくら優れてるとか興味ないですから!
だいち上には上がいる。
年収1000万ていったって2000万も3000万もいる。
そういう上とは勝負しないで下を馬鹿にしにだけ来る。
そういう人間はくだらないし全く伸びしろが無い。
背が高いからなんなんだと。
それでモデルでも食ったのかと。
結局家に引きこもってるなら頭ぶつけない分背が低い方がいいんじゃないですか?
は~高学歴ねえ、でっ今何のお仕事してるんですか?
今や未来を見れない奴がこういう自慢ばかりしてるんですよ、もう過去しか無いから。
いくら今を見ても未来を見ても過去よりいい日が見当たらないからやってるかわいそうな人らです。
俺は少なくとも毎年ちょっとずつ良くなってる。
一個の仕事だけでもうまく行かず休みがちだったのに二個の仕事をこなしどんどんその中でも成果をあげてる。
たった6ヶ月でももう6ヶ月前の俺が太刀打ち出来ないレベルだ。
高校時代、大学時代なんか今の俺から見たらゴミレベル。
二度と戻りたくない。
だけど過去の栄光さんは今年も去年もさして進歩が無い。
むしろ退化しっぱなし。
口を開けば高校時代や大学時代の話をするしか自分を保って居られない。
それはそれで気の毒だなあと思います。
俺もあえて普段言われてるから皮肉交えて言ってるけど
『それでもお前より俺のがマシだ』
と言われれば確かにそうかも知れません。
人生何に比重をおくかなんて人それぞれ違うんだし。
だから俺は自分からは馬鹿にしません。
俺を馬鹿にするからそれならこちらからも言わせてもらえばというスタイルです。
本当にそのまま過去の栄光もあり今もバリバリ働いてるっていう一番いいパターンもいるとは思いますよ。
だけど人を馬鹿にしてる奴って大概はそうじゃないからそれをあえて言わしてもらってます。
何が好きで何が嫌いで何に関心があってもいいじゃないですか?
一々『普通は何々』とか『平均的には』みたいなのとかいらないしだいち普通がそうなら俺は普通を避けたい人間ですよ。
平均的とかくそくらえなんだから。
一々色んなランク付けとかカテゴライズとかウザいんだよ。
人の顔色ばっか伺ってさ。
女の子にモテたいが為に自分の主義主張曲げてまでなんかしたりさ。

『ガタガタいうやつなんかいい女でも願い下げなんだよ!』
『くだらねえ長文書く暇あったらとっととコメ返しろやカスが!』

『会釈も出来ないんですか、あなたは王様ですか?』

『あなたが片付け無いゴミを片付けてるのは誰ですか?』

『俺が今片付けてるゴミよりたち悪いゴミがあなたですよ。』
こんな事も言いたいですが言わない。
言わないでいるうちにどんどん調子こいて影で俺をきもがったりする。
こちらのがよっぽどキモいですよと。
まあまた叩かれ要素満載ですよ。
方舟を作ったノアも笑われました。
それでも地球はまわってると言った人も。
俺が何を言ったって叩く奴は叩くんだからもう知らん。
走ってまで渡すから 
2011.11.07.Mon / 21:31 

moblog_38a4be95.jpg

何事かと思った。
秋葉原通ってるとメイドからチラシ渡される。
それは普通にすれ違って取れるか取れないかみたいな話。
しかしなんか走って追っかけてきた上に60分6000円の所5000円とか書いてある。
風俗にしちゃ安いしメイド喫茶にしちゃ高すぎる。
何かと思って携帯で調べたりしたらなんか一緒にお散歩するだけらしい。
それで60分5000円て微妙なとこだ。
手ぐらい繋げるのか?
腕は組めるのか。
ゲーセンとか喫茶店とか行くみたいに書いてあったから擬似デートみたいな感じなんだろうけど。
なんかよう分かりませんね。
男の側も何も出来なくて5000は高いし女の子の側も気持ち悪い人と1時間は長すぎる。
一体誰が得するのか?
まあでもちょっとそんな擬似デートでもしたい気持ちはあるな、今凹んでるし。
今日は美容院変えてみようかと色んなとこネットで見た。
15人中10人女性みたいなとこがあった。
今の所も9人中7人は女性だけど受付やアシスタントを含めなので。
今の所も特に不満は無いけど3年も通ってマンネリ感はあるし扱いもちょっと雑になってきた感じしなくも無いし。
まあ少し考えてみますがね。
4分の3 
2011.11.06.Sun / 21:20 
終わった。
4連勤でも土日を挟めば大分違うな。
しかも金~月だと辛い2日目3日目が土日だから。
1日目は休み明けだから体力がある。
4日目は最後だからと踏ん張れる。
これが一番楽な流れかもしれんね。
もう少し色々書きたいが今日はついた瞬間に電池が3分の1減ってて、一番節電モードにしてるけどさっきもう3分の1減ってしまった(T_T)
出掛けに完璧に充電していけなかったからなあ。
暑いわ! 
2011.11.05.Sat / 21:23 

moblog_e32174a5.jpg

着てた服脱いで予備も1枚あったけど2枚とも鞄の中でパンパンじゃ。
いよいよ年賀状営業も始まってきた。
ある程度買ってくれないと俺も動き出せないし。
月曜ないし水曜には買おうと思う。
周りが100枚、200枚とかなのに毎年1000枚越えとかしてて目立って嫌なんだよねf^_^;

そういやソフトバンクが今日日本シリーズ進出を決めたようだ。
ようやくだね。
今年の成績で行けなかったらホント最悪だと思ってたから良かったよ。
ヤクルトは連勝したが今日はもう厳しいようだ。
残る2試合、最悪でも明日は買って最終戦までは行って欲しい。
それと女子バレーも新星が随分出てきてたな。
新鍋、山口、江畑辺りがいい。

これならメグも山本もいらんのじゃないかと。
新鍋ちゃんと舞子ちゃんがしてたヘアバンドみたいなのが凄く可愛かった。
やるならベストの2人がやっていると思う。
イタリアはやっぱ物凄かったけど今後はだいぶ勝っていけるとは思う。
一つの節目 
2011.11.04.Fri / 21:39 
4年前の母親の脳内出血から丸4年が過ぎました。
思えばこの時の母親入院中の2ヶ月で物凄く色んな事があり、成長した面もありながら、でもめまいの引き金を作ってしまったのもここでした。
しかし4年前の夕方16時から18時くらい、助かる見込みがほぼ無い状態までいき29歳の若さで今日から母親が居なくなるという覚悟をしなくてはならない、そんな物凄く大変な日でした。
それからどうにかこうにかまあ死にはしないとなるまでに1週間、大きな後遺症が無いだろうとなるまでにもう1週間ぐらいかかりました。
今日の俺は実は色々体調悪かったし後記するように嫌な事もあった訳です。
だけど自分の中で
『4年前の自分に見られたら怒られるよ』
と思ったらなんだか色んな事が我慢出来ました。
もう本当だったら彼女が居て、奥さんが居て子供が居て。
親が仮に亡くなったとしても辛いのは辛いとしても自分の家庭の方の比重が重くなりそんなには悲しんでもいられないという年齢の筈です。
だけど結婚もしてないし彼女もいません。
家もずっと実家なので親への想いは小学校、中学校の頃のまま。
むしろあの頃よりも強い気がします。
ある意味で親孝行ではありますがいい加減親離れもしなければならない所であります。
後記すると言っていた一つの戦いは無事終わりましてこうなって見ると逆にもうスッキリしました。
ギャーギャー騒ぐ事も皮肉を言う事も可能でしょう。
だけどそれをせずに大らかな心で暖かい心でただ祝福する。
そうしていれば自然と周りからも
『感じのいい人』
として見てもらえる。
ただでさえ一つ辛い目にあっているのに更にギャーギャー騒ぎ散らしたらその人だけで無く周りからも言われるではないか。
Nちゃんの時も最後は暖かく終了した。
だけど途中まではずっとここで文句ばかりいっていた。
あの頃は30になる直前や30になったばかり。
たった3年だけど俺はあの頃に比べて仕事面でもプライベート面でも随分成長したと思っている。
それでも本当にどうしても我慢出来ない事ぐらいは怒っても仕方無いけどそうじゃないならなるべく穏やかに平和に日々を過ごしていこうと思う。
わざわざごちゃごちゃかき混ぜる事も無いじゃないか。
そういう変な悟りを開きましたw
2011.11.03.Thu / 23:11 
今日の夕飯ぐらいから喉痛くなってきたぞ?
3連休もあったんだからなるなら初日からなれっていつも言ってんだろうが!
旅行回避して3連休の真ん中しか遊ばなかった用心ぶり。
しかもホントは今日親父が休みで兄貴は休みじゃないけど兄貴の奥さんと子供連れて家来る筈だったのに親父が休みじゃ無くなったからそれも無くなって基本的には何もやらずにゆっくり出来た筈ですよと。
明日からまた4連続なんだからさ。
しかも金曜の夜とか土日とか親父居て休みずらいんだから勘弁してくれよ、まったく。
明日は母親のダウンから丸4年というなかなか運命の日でもある。
毎回この近辺は特に警戒が強まるというか。
そんな中調度別件でも運命の日を迎える。
がっ珍しく0時を前に眠い。
体調悪いんだから寝るに越した事は無いけど

『可哀想なのは何も知らずにスヤスヤ寝てる○○のヲタ』

みたいな事にならなきゃいいんだが。
まあ事実上もう終戦してるんだけどね。
胴上げが始まったらベンチに引き上げるか悔しい姿を目に焼き付けようと残るかみたいな所でこっからの逆転優勝は無いんだがな。
最後まで戦い抜こうかなとは思うんだが。
2011.11.02.Wed / 23:59 

moblog_4db9bd02.jpg

本日私横浜ユリーナは33歳と4ヶ月を迎えました。
これは3倍すると調度100歳になります。

26歳の時に平均寿命の3分の1に来たなって時もショックでした。
それでも長生きすればいいじゃないかと30歳ぐらいまでは希望を持ってやっていましたよ。
それがまあこの3、4年の早さったら無いよ。
もう何をどうやっても駄目だ。

この3連休を物凄く楽しみにしてたのにあっというまの2日間だった。
今日は12~19時高校の友達と主に稲毛、千葉に行ってたんだけど・・・。
最初の焼き肉屋、その後かたつむりのクリーム買おうとして馬の油の方を買ったと言う所までは
順調だったがその後迷いに迷って時計を買わなかったりとか体調不良が残ってイマイチ
はじけらんなかったとか不満が残った。

根本的な悩みが解決しない以上何日休みでも金がいくらあっても物がいくらあっても心が安らぐ事は
無いんじゃないですか?

家族や本人が健康であって欲しい、家族全員が仲良くあって欲しい。
こういう当たり前をクリアした後に俺の正社員の仕事や恋人、結婚、家、子供みたいのが続く。

それでもどうだ、死んだら無とか言われたらやる気無くなるしさ。
1回だから頑張れる人もいる、死後の世界を信じて頑張れる人もいる。
信じてないから頑張らない人もいる。
どちらも信じがたいので俺はいつも宙ブラリンだ。

何かに夢中になっていられれば忘れられるけど最近は忘れられる事が少ない。
皆さんは日常どう戦っているんだろうか?
もうどうでもいいのでしょうか?

moblog_67928919.jpg
* テーマ:三十路ガッカリ日記 - ジャンル:独身・フリー *
鬱を和らげるもの 
2011.11.01.Tue / 23:05 

moblog_662d0395.jpg

今日一昨日注文していたさまぁ~ずさまぁ~ずのDVDが届きました。
最近は帰って来て風呂上がってからのDVDタイムが唯一の安らぎといった感じになってます。
酒が好きな人が酒に金をかけるように車が好きな人が車に金をかけるように俺にはこれだなと思ってます。

アイドルやドリフも多かったけど最近じゃさまぁ~ずものばかりですね。
一番リラックスして見られる感じです。
神さまぁ~ずシリーズにしか手出してなくてモヤさまやさまさまの方は買って無かったんだけど
今回は特典映像の『相方をクスっと笑わせよう』が面白そう過ぎたので買ってみましたが
案の定めちゃくちゃ面白かったです。

先週火曜にブルーレイレコーダー買ったとこで録画して見てない番組も結構あるんですが
こっちを優先したいなあと思います。

後はまあ昨日買ったプレイボーイにうつる宇宙一可愛いと言われる小池唯ちゃん。
表紙は佐々木希だわ、まゆゆポスターはあるわ極めつけは仲村みう衝撃の・・・だわ、
今週は俺得な一冊でしたね。
嫌な事考えればキリが無いけど少しでもこうやってお笑いDVD見たり可愛い女の子
見たりする事が俺には治療法ですね。
* テーマ:鬱・ウツな気分 - ジャンル:心と身体 *
| BLOG TOP |
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。