FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2011年12月
2011年12月の記事一覧
≪11month
This 2011.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
ラスト1hを切ったか 
2011.12.31.Sat / 23:46 
31日になるまでも早かったが今日の朝→昼→夜の時間の流れ早かったな。
夕方に心臓痛くなり久々にインデラル飲んで少し落ち着いてたんだけど夕飯の時に親父が例によって風呂やトイレの掃除してないとか愚痴りだし・・・。
嫌な気持ちしながらスキ焼きを食うもまた仕事話やら結婚ネタやら。
大晦日や元日までこんな話するか?って感じだけどあの親父はいつもそうだからな。
ある意味これも年末年始の行事みたいなもんだ。
ただ今年は兄貴や弟も居ないし本格的に辛いな。
3日も年賀状見に行く為に午前中の職場行く羽目になっちゃったし。
俺もMINMIの年越しライブ見に大阪行ったったら良かったなw
家の事色々やれっていうならWワークやってられんし、それでも隙間見つけてやるなら結婚なんか出来ないだろ。
結婚するなら休みの日のたんびに色々やらなきゃいけないんだから。
一方で仕事と家の仕事でしばりつけて結婚はしろしろって。
しかも仕事だってあんたの所やったから新しい所行けなかった訳でしょう?
大学卒業して一番最初の仕事も今の午前中のもろくに同世代の女の子居ない、郵便局も居ない。
居るのに出来ないならモテないとかなるけど居ないもんがわいては来ないでしょう。
仕事納め 
2011.12.30.Fri / 21:27 
今日無事に仕事納めが出来た。
もう最後の1週間ぐらいはずっと体調悪くいつ休んでもおかしくなかった。
10月下旬の自律神経失調症の薬追加、11月下旬の不整脈など後半大変だった。
ここ数日繰り返しになるが3月の震災以降5日ぐらい郵便局行けなかったり、4月にはWワークが始まり7月8月の旅行ではどちらも体調を崩し、11月の旅行も中止になるなど公私ともに大変な一年になった。
いい事と言えば兄貴の子供が無事1歳を過ぎ順調に成長してて俺にもよくなついてくれてる事ぐらいである。
昨日来て正月に会えない可能性あるから早めにお年玉を上げた。
今あげても本人はどうせ使えないのだがw
従兄弟の子供にもあげた事はあるがやはり姪となるとより距離も近い。
来年は自分の子供が出来る足がかりが出来ればいいのだが。
明日から3連休といっても大晦日や元日は儀式的なもんがあって自分の自由な時間はそうあるもんじゃない。
まして今年は大晦日も元日も兄と弟が居ないので大変ちゃ大変だ。
2日は弟居るし親父の実家行くのも元日じゃなくてそこになりそうなのだが。
ゲンダイの正月版も今日ようやく買いまだ全然見てない。
もうこれもえらいもんで13年ぐらい続けて買ってるんだもんなあ。
後1日 
2011.12.29.Thu / 21:59 
ついに後1日まで来た。
今日は久々に定時帰宅だ。
出発前はひと悶着あった。
ツイッターにこう記した。

『3時2分の電車に乗らなきゃ行けないのに親に銀行での両替頼まれて自転車で出たら57、8ぐらいだからギリギリ間に合うかと思いきや紙に書けと言われそれでもすぐ出してくれりゃ何とか間に合ったのに何と旧札で10枚!旧札でいいならわざわざ銀行の窓口でやるかよ、何考えてんだ!』

もうこの通りである。
結果的には12分に乗ってもかけ足でいったらそんなに変わらないぐらいで着けた。
だけどせっかく兄貴の娘も来てて遊びたい最中出てきて(しかも自転車で)この仕打ちは無いだろう。
まあ3時の窓口ギリギリに行った俺も問題ではあるのだが。
なんにせよ色々あった2011年も後2日。
仕事的には1日を残すのみ。
子供の頃は最後の1週間ぐらいずっと大掃除しっぱなしみたいな感じだったと思う。
親父に色々怒られながら。
それが年末って感じだったから今みたいに30日まで仕事みっちりあってクリスマスでも大晦日でも元日でも無い。
正月も3が日キッチリ休みだったのが最近は3日から出る事もしばしば。
年末年始がまるでゆっくり出来ないこの5年間。
休む程大変だったのに 
2011.12.28.Wed / 22:23 


両方行ききり挙げ句に郵便局は30分残業。
まずは午前から。
11時くらいから1時くらいまでという話だったが俺が着いた10時にはもう一部始まっていた。
俺は最初ガラスクリーナーや電球の買い出しに走らされ、しかも土地勘が無いから説明された店が最初分からず30分程かかる。
その間にもう大勢は片付いてた感じだった。
朝から調子が悪かったが掃除の間中は夢中になってたので一段落して腰をおろすと調子が悪くなった。
月曜の段階で1時半に帰る説明をしてた。
12時50くらいにピザを取り飲み物の買い出しにも行かされる。
酒を勧められるが仕事だから無理だという。
その代わりといっちゃなんだがうちの親父に歳暮で送られてきたビールをご自由にどうぞという。
おっさん2人はビールで俺はなんかノンアルコールもの、女性にサワーをと言われたので3%と4%のを買う。
しかしピザが20分を超えても来ない。
ギリギリ40分ぐらいまではというが35になっても来ないのでじゃあ乾杯だけ先にみたいになったら37調度きた。
ピザやポテトもざっとしか食えず45には出てきたがこんな事なら通常通り2時でも良かったかな?
でも長く居たら会話とかで若干苦しむだろうしいい所だったかもしれん。
郵便局の方はもう28日なのだから楽になってくる頃だろうと思っていた。
そしたら4時から8時ぐらいまでノンストップでボンボンボンボン。
年賀状が重くて何度も腰を痛めた。
残業は30分だったが休憩も合わせて1h分つけてくれた。
その後なか卯で牛丼並と鴨うどんのセット540円を食べる。
昨日から体調悪く犬に起こされ寝不足になったり大変だったけど経験値の上がった1日だったと思う。
明日は兄貴の家に仕事前に行くような話もあるが疲れてるし明日、明後日気持ち良くしめたいし遠慮させてもらう可能性もある。
今年は震災もありその後のWワークもホント大変だったけど終わってみればまあいい一年だったのかなあとも思える。
明日が怖いです 
2011.12.27.Tue / 23:33 
大掃除とその後の事でブルーな上に体調もここん所悪かったんだけど今日夕方ぐらいから結構悪くなってきたりして。
ついさっき20分前ぐらい前が地獄だったけど今は少しマシにはなった。
とにかくもうストレスとか色んなもんが凄いんだろうな。
一人暮らしで倒れたら救急車とか呼ぶのもどうなんだろうな?
呼べるぐらいの体調ならまだいいけど意識不明みたくなったらそのまま翌日まで発見されないしな。
俺の場合一人暮らしじゃ無いにしても母親だけしか居ない日が多く、しかも21時とかに寝るから俺が22時とかに仕事から帰ってきて倒れても翌朝まで発見されない。
そういうのもあって結婚てしなきゃなとか思うよな。
今日はロンハーが4h40やってたが風呂で9時から50分ぐらい抜けた分をこれから見る。
最初の1hと最後の1hつまらないから編集でカットした。
竹山、ザキ山のつるとんたんで終わってれば良かったな。
4h40は無理がある。
普通に3hSPぐらいでいい。
2011.12.26.Mon / 22:20 


880円のヒレカツカレーを100円増しでさらに1辛で20円増
ツナサラダ280円もつけて1280円。
昨日900円の野菜ラーメン食って今日は1280円の豪遊。
しかも残業代ついてないんやでw
20分遅れで出て、電車は50分遅れになってしまった。
地獄の4連続を終えて明日は休み。
明後日は午前中の職場の大掃除がある。
大掃除後にそこでピザとか取って飲むというが俺は仕事あるからアルコール飲めない。
しかも宴会始まったら帰りずらい。
飯も11~13時に掃除してるから食えないし。
そんな訳で30分ぐらい早く出る事にした。
28日だけそれやったらワザとらしいから今日も35分に出てきて『今週は早い』と言ってきた。
ところがどうも夕方から仕事してるというのがピンときてないみたいなんだよね。
もう一つ仕事はしてるものの午前中の職場に来ない時に行ってるみたいに思っているのかどうか。
そんなんじゃ週2か3しかないだろ。
俺もそのまま飲んで28日は郵便局休みだったらどんだけ楽か。
可愛いおにゃのこも居るしな。
あのおにゃのこは1人で3人も接待して
大変だろ。
俺は消えた方がいい。
乾杯程度口つけるのすら今は体調悪い日が多いし不安定なんだよね。
どうしてもだったら車運転するとか言えばいいだろ。
だけどあんま露骨だとまた立場悪くなるしそこはこう上手い事やらないとなとは思う。
2011.12.25.Sun / 21:56 


日曜だから楽かと思ったのにな。
しかも日曜はポスト2時以降あけないんだけどこの時期は1時間おきぐらいに開けないと年賀状の量が尋常じゃない。
俺も昨日は5、6、7時と行けたが今日は一人で商品券やったりして6時まで行けなかった。
4時半ぐらいに社員さんが行ったみたいだけど。
そしたらえらい量でさ、年賀状と普通のと2袋入れ替えるんだけど入りきらないぐらいあるから普通のをパスして年賀状だけをまず2つに分けて持っていったがえらい量で。
すぐ筋肉痛になったよ。
開けた瞬間2、3枚パラパラとんでさ、勿論拾い集めたんだけど集め切れずどっかとんでったらやだなと思った。
風も多少あったし。
明日は5日振りのWワークでもあるし郵便局は4連続の最終日。
何とか平和にと思っているよ。
だけど小包とかはすぐ分かるけど手紙とか無くなると難しいよね。
年賀状誰かから来ないって言うとき、どうしたの?って聞くぐらいの人ならいいがあああいつから来ないやってそのままスルーになっちゃう 可能性高い。
こっちからすれば何万枚のうちのたった1枚でもその人にとってはかけがえの無い1枚な訳だからねえ。
あっ別に無くして無いよ。
だけどこうやって普通にパラパラっとなくなる可能性もあるから気をつけないとなってこと。
2011.12.24.Sat / 21:32 
今日は朝から最悪だったな。
親父が畑やってて汚い服だからと俺に柏のビックカメラでプリンターのインクを買わしに一緒に車で連れてかれたが混んでて進まないから時間食うし、途中で降りて歩いて行って親父の車と会うみたいにしたんだけどその連携も上手くいかないから俺がなんや言われるし。
帰ってからも自分の6枚の年賀状も書き終わって無いのに印刷やらされるし。
印刷やりながら書き終えたまでは良かったけど1枚数あわなくなって探したり。
ただでさえクリスマスイブ出社でブルーだったのにな。
フェイスブックでも多少なんかあったし。
仕事自体は昨日より更に楽な感じになってたが一人ウザい奴のせいで気が滅入る結果に。
んで仕事終わっても電車で色んなカップルの会話聞きたく無いから音楽聞いてるんだが、最近某所でKARAのゴーゴーサマーを手に入れたと思ったら昨日はアルバム丸ごと手に入ったから歩きと電車で聞いてる。
昨日のMステもAKBとKARAだけに編集したら4hちょいが何と20分くらいになったw
最後のレディーガガ との絡みはとったがな。
何かゴーゴーサマーはMAXのセブンティーンぽいし今のやつはSPEEDのホワイトラブっぽいでしょ?
昔アクターズスクールヲタやってたものとしては入り込みやすい感じではあるよね。
だけど一回金に汚いイメージがついたから本格的に好きになることは無いけどね~。
あえてネタ的に覚えてやろうとかいうのはあるよね。
昔BoAとかオリビアとかでカタコトな日本語の歌い方を真似するみたいなのはあったからな。
ただやっぱシングルA面曲以外の歌を聞くのはしんどいな。
B面とかアルバム専門の歌はやっぱ余程のファンじゃないと難しいよな。
魔の時間 
2011.12.23.Fri / 21:21 
明日のこの時間が最も怖いw
今日は激寒だったね。
11時ぐらいに眼鏡取りに行ったんだけど自転車乗ってて咳出まくりになるわ、新しい眼鏡つけたらグラッとくるわ。
それでも3時頃家出た時はまあまあ回復してたんだ。
そしたら5時ちょっと前に変な頭痛がありガチでぶっ倒れるかと思った。
熱っぽい感じはガンガン出るわ。
6時過ぎた辺りからようやくまあマシになってきたが。
ここまで押し迫って明日、明後日とか休まなきゃならないのかと思ってしまったよ。
もう年内後6日、Wワークは2日のみだしここは是非とも行ききらないと。
今日でかなり風邪ひきやすい状況にはさせられたけどなあ。
2011.12.22.Thu / 23:54 
何とかしてくれよ、も~

ただでさえクリスマスイブ、クリスマスなんかうざいのにこの金土日の日取りきつすぎだろ。
電車に乗る時間が夜9時台ってのもマックスにキツいし。

今日は昨日夜10時くらいに歯が痛くなり歯医者行かなきゃなんねえのかと思ってたけど何とか行かないで済んだ。
寒いし行きたく無い。
眼鏡も結局早まるかもなんて言われてたけど明日予定通り取りに行くだけとなった。
後は今日はフライデーとか現代とかグラビア祭りだったな、買ったけどさ。
28日の大掃除もうぜえし怖い事ばかりだ~
過去2日間よりマシか 
2011.12.21.Wed / 21:22 
一応ラスト10分ぐらい休憩もあった事だし。
今日は3時ぐらいまで比較的いいかなあって体調だったんだけどそっからどんどん悪くなっていった。
3日連続で全部きつきつ、犬による睡眠不足等きつい。
郵便局に入ってからずっと年末年始のゆったり感も味わえずクリスマスも大体出勤で。
それはまあ良かったりするんだが帰宅が21時台なのでかえって地獄か。
今年は23~25が3連休という最悪日程だしねえ。
否が応でも盛り上がるってか。
また微妙に残業 
2011.12.20.Tue / 22:04 


昨日9分、今日13分。
翌日にWワークがあっての残業状態は初だし食って帰った。
60分残業で飯ならトントンだが30分ならかえって早くなる。
10時ドラマ見れなくなるが。
録画はしてある。
今日はコンビニ伝票がギリギリになってしまった。
8時半シャットダウンで一旦は15分ぐらいに終わったものの最後の7件ぐらいが20ぐらいに来て27ぐらいまでもたもた渡さない。
事情説明して横取りし急いで入力するも3分ぐらい過ぎてしまったorz
前まではログアウトってしないで右上の×でそのまま消してたから大丈夫だと思うけどなんかログアウトしないと他のも全部消えるというしなあ。
最後の8時半を過ぎた3つ4つだけじゃ無くて午後伝丸々だったらきついんだが。
明日は午前伝票もやらなきゃいけない状態だし。
今日は朝母親が転んで腰うって夕方の散歩勤務前に行ったんだよ。
普段は俺が出る3時前に一緒に出るが今日は1時半から2時15ぐらいで行って急いで準備して出た。
ゆっくりする為に午前のやつ休んだのにかえって疲れた感じになった。

2011.12.19.Mon / 21:38 
週3にする為には今週は金曜祝日だし木曜通常休みだし月~水にするしか無い。
火~木の3連続はやった事ある。
しかしそれは繁忙期で無く、しかも忙しい月と金が休みだから出来る芸当だ。
繁忙期で月~水、しかも最近は犬がまた盛りで1週間ぐらい続けて朝6時とかに起こされ4時間、5時間睡眠を続けている。
それにどうしても無理して行く程やる事あるならばだがそうでもないし。
3連続1日休み4連続1日休み3連続のきつい状況だ。
明日とともに4日も中止し28日の大掃除後は8日間の休みに入る。
がっこの8日間も4日間は郵便局行く訳でそんなにゆっくり出来る訳ではない。
らんま面白れえええ 
2011.12.18.Sun / 23:59 
絶対滑ると思ってたのにw
今9時44分から11時23分まで見ていた。
んで26分から調度ガキが始まったが渡り廊下も15分からやってた事が発覚orz
急いで録画したものの12分も損した。
んでらんまだがもうあかねちゃんが可愛いのは確定だったがなんかそれだけのぬる~い感じになると思いきや、女らんまは可愛いし男らんまも悪くねえしかすみにしてもなびきにしてもクノウ先輩や五寸釘も皆いい味だしてる。
連ドラでやって欲しいと思うけど連ドラでやっちゃうとこのクオリティー出せなくなっちゃうんだよな。
ちびまる子ちゃんでもあったが。
まだシャンプーやうっちゃんや小太刀なんかもあるし伸びしろはある。
少なくとも後何回かはSPやってもらいたいなあ。

今日は久々の日曜休みという事でなんか色々不安もあったけど社員証の壊れたやつ買ったり、シュレッダー買ったりした。
待望の眼鏡も注文した。
最近は2万ぐらいが定番だったが9800円ポッキリで購入。
ジュラルミンのいいやつだがメイドイン中国になってしまったのは残念だった。
なんとJMBが使えるやつでそれもポイント2倍だからなんと93pもついた。
ミニストップだけじゃしんどかったがこういうのやビックカメラを利用すればなんとかなるね。
てとこでもう0時近く。
休みの日は早く寝なきゃいけないのにな。
またゲームもできなかったし。
足ぐねり 
2011.12.17.Sat / 21:56 
痛い上に脇腹などあちこち痛めた。
今日は人が少ない上に二度のFAX紙つまりや計量をやった事等 大変続きだったな。
社員証も伸びる紐みたいのがのびきってしまいまた買う羽目になった。
メガネと社員証入れと薬など各種と。
せっかく10月9日以来10週間ぶりくらいの日曜休みだというのに。
体調も体調で安定しないから休んでおかないといけないし家でまた色々やらされるピンチもある。
めっちゃ混んでる 
2011.12.16.Fri / 21:35 
今日は大変だったなあ。
一つ目の仕事の後具合が悪くて郵便局もしんどくてさ。
でも珍しく日曜休みだし今日明日だけってのがあったから頑張れた。
駅の本屋でうちの3姉妹のしょの4買おうとしたら伊集院静の大人の流儀の続編が出てた。
更に零の2巻も出ていた。
2520円とかかかってしまった。
帰りの電車もえらい混んでる。
金曜だしもう年末どんどん押し迫ってるからな。
さっきGreeの俺が前に書いた民主党系の記事にコメント付いてたみたいだけど2分後ぐらいにすぐGreeパトロールみたいなので削除されてた。
また売国奴とかぼろカスだったのかな。
とはいえ今の民主党は俺だってそんなに支持しとらんよ。
09年だってさ諸手を上げて民主党って人は少なく皆自民党に反省さす意味が強かったんじゃないかね?
何をやっても100%絶対に野党に落ちないなんてなったらやりたい放題になるに決まってる。
苦しいけど一回野党になってもらう的なニュアンスが多かったと思う。
また民主党も与党の大変さを味わえば次野党に落ちた時に好き勝手言えなくなる。
自民党も野党を経験し民主党も与党を経験する。
そういう経験が日本の為にいいと思ったのにただただ左側の人間のようなブームにながされた人間かのような言われを受けるのは心外。
まあ後少しで今のままの民主党は壊れる。
3つか4つかになれば1つくらいまともな勢力も出来る。
その時が俺の本当の意向が反映される時というかな。
あの時は自民党を野党にする術は民主党しかなかった訳だ。
民主党マンセーな人なんて少数派だった。
むしろ2ちゃんに流され詳しく中身知らずに自民党支持したり民主党叩いたりしてる奴こそカスだと思う。
きっちり中身あっての支持ならいいんだがね。
2011.12.15.Thu / 23:36 
就職とか結婚とかそういうもんさせてくれ。
時代がどうのとかごちゃごちゃ足引っ張るなよ。
俺は真面目にそういう形にこだわってやってんだ。
最近の結婚しなくても別にいいや、出世しなくても別にいいや世代じゃないんだ。
ただただより良い未来の為にやれる事をやってるのに一々足引っ張るな、真面目にやってる人を馬鹿にするな。
不況のせいにするのも良くないが逆に言えば俺らに不況の責任押し付けるなよ。
不況なんだからしっかりしろよみたいなさ。
てめえら馬鹿な政治家とか上司とかがバブル時代に好き勝手楽しんでそのツケを後から来た世代に払わす。
自分達はもう面接して会社入ったりしないから関係無い。
年収800万だ1000万だ楽しんでこっちがささやかに300万、400万でもいいとしてるのにそれすらも受からせない。
何様なんだ。

今日は俺の気持ちが荒れてる事で兄貴らが姪を見せに来てくれたんだけど母親が美容院があった為に15時くらいに来てそしたら姪はもう眠く1時間ちょいしか遊べず兄貴と話も出来なかった。
けどまあだいぶ気晴らしはさせてもらった。
けど9時過ぎくらいからまたイライラしてきて明日も行きたく無い気持ち強くなってきた。
とりあえず昼寝も1hしたんだけどもう寝ちまうかなって感じで。
明日は流石にオッサンになんか言われたらそんなに強くじゃないにしろ多少反発するかも知れない。
いくらなんでも身勝手過ぎるし失礼が過ぎる。
嫌な事 
2011.12.14.Wed / 22:17 
昨日も郵便局前に大変だったと書きましたが今日も大変でした。
肉体的には今日の方が楽だったんだけど何か午前中の方の仕事で電気の事で嫌み言われて。
電気とか暖房が左手前、左奥、右手前、右奥みたいに分かれてるんです。
んで電気はいつも俺が居る左奥しか付いて無いわけ。
雨とかで暗くても。
で今日は来客があったから左手前も付けて帰ったから消したんだよ。
そしたら消すなって。
最初から付いてない分にはいいけど付いてたのが暗くなったらしんどいみたいな言い分。
そんなのしるかって。
自分のマイルールみたいなのでこっちの方が常識の無い池沼みたいな失礼な言い方。
挙げ句に当の暗くされた本人は普段の事だから気にして無いんだよ?
勝手にオッサンがなんやかんや言ってる。
今さっき兄貴にその旨伝えたら多少理解してくれてすっきりはしましたけど。
前のNTT回線をソフトバンクに切り替えた時の件からおかしいんだよね。
二重払い二重払い言われてさ。
結局俺が正しかったのに何回も調べさせた挙げ句謝りもしないしさ。
俺が1日4時間の週3だからって何か舐めてんだよな。
こっちはそれだって行くの大変なのに。
郵便局前にもう疲れる 
2011.12.13.Tue / 21:20 
土曜ぐらいからやれやれ言われてた事があって今日の12時 40分までかかったからな。
昨日6時間ギリギリ寝られるようにしてたのに犬に1時間早く起こされるしな。
日曜に注文したやつは今日の12時20頃ついたらしい。
ゲームする時間も無いし普段見る筈のロンハーも見られんかも知れん。
縛られDAY 
2011.12.12.Mon / 23:59 




休みの日だってのに満足に昼寝も夕寝も出来ず親父に色々仕事頼まれてたり昨日借りたゲームは多少やんなきゃいけなかったり。
結局は7時から40分ぐらい親父のやつやって、9時50から11時半ぐらいまでゲームをしてみた。
まあまあ触りの部分くらいやってほんの少し理解した感じかなあ。
何かもう気付いたら今年も3週間無い。
来週にはクリスマスイブ、再来週には大晦日。
全然そんな気しないなあ。
震災があってWワークに突入し始めこそ今までより時間長く感じたけど慣れてきて8月くらいからはあれよあれよと年末になってしまった気がする。
来年は30代前半ラストイヤーだしニートの定義も若者の定義も34歳まででしょう?
色々やり直しがきくのもこんぐらいが精一杯。
逆に言えば今まで中途半端に踏ん切りがつかなかった事なんかももう開き直れるってのはあるかもしれないね。
微妙に年なんだか子供なんだかのグレーゾーンで戦ってきた18→34のラインはかえって辛かった気もする。
もうこれで完全に大人なんだとなれば逆にもう色んな事を素直に受け入れられるかも知れない。
ナカノ5、6 
2011.12.11.Sun / 21:30 
moblog_95a1ac18.jpg

美容院で勧められたらナカノのスタイリング剤。
俺には6が使われたが5が一番人気らしいので5もおさえた。
定価1365円だがアマゾンで6が1065、5が1088だったと思う。
90gで。
普段大体使ってるUNOのアクロバットワイヤーは80gで840円とかするところを大体672円とかで買ってると思う。
だからまあ多少高いんだが香りも良かったしいいと思う。
やりすぎコージーのネイチャーのやつもあわせて買った。
早ければ明日着く。
ただでさえ親父に仕事頼まれてるし何やかんややる事あるのに職場で後輩からゲームまで借りてしまったw
最低2時間ぐらいはやらないと悪いしf^_^;
いきなり今日持ってこられたからなw
まあpc以外だと本体無いからあれだったけどpcだしな。

moblog_861f8d19.jpg


過去最大貯金 
2011.12.10.Sat / 21:34 
とはいえこの年齢らしく1千万、2千万の話ではない。
05年3月に作った125万円を6年9ヶ月振りに更新した。
このまま行けば来年6月には200万くらいいける見込み。
月20万で1年過ごせる240万を貯める事が一つの目途だ。
勿論月10で1年の120万がまずは目標であったが。
実際05年3月末の125万は約1年で使いきった。
2年間無職期間があったので残り1年は辛かった。
雇用保険も何にも無かったので。
今回は雇用保険はあるが郵便局の9万とかの分だけ。
これが確か70%ぐらいだから6万、7万しかもらえない訳だろう?
それじゃあキツいわな。
それにもう完全に無職ってのはやれる年齢じゃ無い。
なるべく正社員だが駄目なら契約社員、更にダメならバイトとか何かしらはやらなきゃならない。
洋服とか美容院とか使う楽しみも芽生えてきたからそうは生活のレベル下げられ無いしなあ。
30分残業 
2011.12.09.Fri / 21:57 

9時2、3分過ぎただけだからそのまま終わりでも良かったけどな。
また休憩分入れてくれると言うから。
30分ぐらいだったら飯食って帰らなくてもいいけど腹減ったからな。
415円しかもらえないのに900円の胡麻もやし野菜ラーメンを食べた。
今日は雀の涙程のボーナス支給日だったしまあいいか。
年末年始の休みが出た。
18、22、27、31、1、2、5、8、12だ
まあまあいいバランスだ。
例によってクリスマスイブも当日も仕事。
今年は23を含め3連休になるというのにな。
まあ無事、5年連続で大晦日と元日は休み確保したのは良かった。
日曜が久々に3回もある。
まあ1つは元日だけど。
祝日出勤も23と9とあるしな。
新美容院デビュー 
2011.12.08.Thu / 23:55 




緊張しました。
3年1ヶ月振りに新しい美容院に行くという事で。
前の美容院にも不満が大きくある訳では無いが、今の閉塞感を打ち破りたかった。

でも行ってみたら前の方が良かったって事もある訳で。
かといって前の所には戻せないしその恐怖ったらエグかった。
しかしその心配は入店して2、3分ですぐ無くなった。

最初に応対してくれた受付の人も良かったしその後しばらく待たされ
本日のスタイリストさんSさんの登場。

ネットでスタイリストさん達の写真見て綺麗な人が多いなみたいに思ってはいましたw
勿論それ目当てで決めた訳ではありませんが(^_^.)

ただ実物の方が遥かにいいパターンで今回担当の方も凄い綺麗な人でただでさえ
初めての美容院で緊張してるのにより緊張感が増しましたw

ただ所謂美人の驕り高ぶり感が全く無く物腰の柔らかい話しやすい感じの人なので非常にリラックスした
いい時間が過ごせましたね。
喋り過ぎも駄目、喋らなすぎも駄目、調度いいのは本当に難しいですよね、お互いに。

カットは今までのスタイルの基本は保ちつつ揉み上げ近くを多少刈り上げ、前髪をかなり短くした感じでした。
前髪ちょっと切りすぎなんじゃないか?と思ったけど完成したらかなりいい感じになってました。

最初のカウンセリングにじっくり15分ぐらいかけ色んなアンケートもし、ヘッドスパも
20分あったからトータルで1h半もかかったけど夢心地な幸せな時間でした。

ヘッドスパは3ヶ月に1回ぐらいはやった方がいいそうです。

ただ次回からはクーポンも無いしヘッドスパつけたら1万超えになってしまいなかなか贅沢な話
になってしまいますね。

そうそう、帰りがけもすごかった。
店の入り口まで送ってくれるだけなら結構あったけど更にちょっと先ぐらいまで送ってくれて
しかも今日はありがとうございましたとか言って握手までして頂けました(≧∇≦)

初回としては満点以上でした。
早く次回行きたいですね。

最近つまらない事ばかりだったので久々にいい事がありました。
その後ヨーカ堂の中のアウトレットJでまたいくつか服を買いました。

宮澤佐江ちゃんが雑誌で来てたPenfieldってやつとか3950円の鞄とかを買いました。
通常2万ぐらいなんだけど今日は40%引き、50%引き商品が多く更にポイントカードで
2500円引きがあったりして1万1千円程で済みましたね(^_^)v。
髪に服に鞄に大型補強のいい日でした。

あと美容院で眼鏡を外した時に今まで以上に見えなくなってきているので視力も落ちてると思うから
眼鏡もまた買い替えなければなあと思いました。

今日はいい日でしたが元々風邪っぽかったのは風邪っぽかったので夕方くらいからちょっと調子悪くなりかけてるのでまた早く寝て明日に備えたいです。
美容院決定 
2011.12.07.Wed / 21:19 
今日ネット予約をして明日11時行きます。
風邪とかめまいとか動悸とか色々あって繁忙期もあって肉体的にも精神的にもズタボロだったけどようやく形になってきたかなと思う。
今度は楽しく行けたらいいな。
後半は何かもう義務的にただ長くなったから切ってただけだもんな。
あれじゃ1000円カットと変わらんだろう。
美容院の持つ意味ってもんを考えないかんわ。
鬼門の火曜日 
2011.12.06.Tue / 21:20 
無事乗り越えた。
今日は午前中の方で10時から最初の30分しか人がおらず3h半もソロ活動。
1人だといらん事も一杯考えるしかなりしんどなった。
2時に終えて下に降りてきたら段々とマシになっていった。
郵便局も最初の一段落ついたか今日は残業も無かった。
次は15日からの年賀状が山か。
ウザい奴が居ないと段違いで楽なんだがな。
明日は多少きついか。
明日体調を見て美容院予約してなるべくなら8日に行きたいと思っている。
ななおっおっお 
2011.12.05.Mon / 23:23 
今日は美容院をぶっちした。
色々諸事情ございまして2週間前には決まってましたが。
それでまあヤンマガやまんがくらぶを買ったりしてのんびりしていた。
犬を洗ってやらねばならず散歩の後そのままいれて俺も4時20ぐらいには風呂入ってしまった。
今日はちょうど体育会系TVで女子バレーの連中が出たりしゃべくり007でガッキーやななおっおっおが出るので風呂入る間があんま無かったからちょうど良かった。
がっ22時くらいで一度眠くなった。
しかしななおっおっおの暴露が面白くて最後まで見てしまった。
ピーやるんだったらそりゃ言えるだろ、とも思うんだけどな。
えっ工藤駄目になったんだ、今ゼロでやってたが。
あと柏と松戸と三郷の通り魔みたいなのも気になるしなあ。
自分の事で色々悩んだり語りたい事もあるけどそれ書いたって批判されたりなんのかんの言われるだけだしもうその手の批判お腹一杯だしな。
眠すぎる 
2011.12.04.Sun / 22:30 
眠気覚ましガムやドリンクやコーヒーなどはさけた方がいいと火曜日から絶っている。
電車で殆ど寝ていた。
久々に残業無かったが早食い癖がついていて20分ぐらいで上にきた。
いつも1hとかなのに。
連続残業 
2011.12.03.Sat / 22:23 
昨日はラーメン屋、今日はなか卯。
残業して830でも昨日は800、今日は550使ったのではねえ。
まあ今日のが多少蓄えられたか。
今日はそれこそ残業しなくてもいいようなペースだったが。
今日は朝に親父が仕事関連でいちゃもんつけて来られたり動悸の薬忘れたり色々心配な事はあったが少しずつ息吹き返しつつある。
そういや今日柏レイソルが初優勝したようだね。
しかもJ1に昇格した年に即ってのは無かったらしい。
サッカーは興味無いばかりか若干アンチ寄りだがそれでもレイソルだけは94年からずっと応援し続けていたし良かったなあと思う。
病み上がりでいきなり 
2011.12.02.Fri / 22:17 
残業40分の22時扱い。

心配された体調も6時くらいまでは悪かったもののその後回復。
さすがに9時回ったら再び悪くなってきたけど。
久々ラーメン食って帰り乗った電車はいつもの1時間後。
慣らし運転としてはこのぐらいで充分だ。
本格復帰にはまだあれやこれや障害があるが。
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
