FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2012年01月
2012年01月の記事一覧
≪12month
This 2012.01 Month All
02month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
2012.01.31.Tue / 21:25 
のび太のママじゃ無いがただでさえ最近鬱病風なのに夢で完全に自分がそういう風になった夢見て。
それも明け方になってからの夢だから妙にリアルでな。
実際にもしばらく悪かったよ。
郵便局で1h、2hしていくうちにまあやれるかなぐらいになってきたけど根本的には解決してない問題がいくつもある。
まず余りにも体調が悪すぎる。
今まで考えすぎだから悪くなってしまうんだとか精神的な原因ばかり言われたがそれにしちゃあ頭痛すぎる、めまい過ぎる、胸痛すぎる、咳すぎる等々。
ここにもう時期花粉症が加わる。
例年だともう1月下旬からなっているが 今年は寒い為に2月中旬ぐらいまでならないって話らしい。
だけど、今日朝多少兆候みたいなのが見られた。
明日行ってしまおうと思っている。
ただ午前中の休むよりも何かそういう大義名分があった方がいい。
耳鼻科も混んで無いうちのがいいだろうし。
何とか3.4までにいい流れを作りたいのだが。
スポンサーサイト
2012.01.30.Mon / 23:40 
今日は前日に比べたら体調良かったが夜にかけて多少悪くなったな。
かといって午前中の仕事で金から月、郵便局で日月と休んでるんだからもう休めまい。
3月4日の一大イベント前に精神的にも肉体的にも整えようと思ってるのになんだかかえって悪くなってる感じ。
今日は先ほどABCマートで先日新聞に出てた靴を2足申し込んだ。
通常2、3千円の靴買ってるもんが9990円2足はなかなかデカいんだが防水、滑りどめなどついてる靴だしこの最近の雪などにもってこいだ。
これなら震災があっても逃げやすい靴だろう。
今持ってるの滑りやすいようなのばかりだし。
またここ最近地震増えてきたからね。
しばらく枕元に水とかホイッスルとか置かなかったんだけどまた置いとかないと危ないかも知れないよなあ。
4年以内にM7がとかいってんだもんなあ。
だから3月4日だったってその前になんかあったり油断にならないよな。
勿論体調ってのもあるし。
先の心配し過ぎてってより今は1日1日やる事やらないとだよな。
今日休んだんだけどさ 
2012.01.29.Sun / 23:59 
犬に寄る寝不足プラス起きたら凄い咳と寒気。
日曜にやってる病院ったら3月末で終わるあの病院っきゃない。
最近は薬ばっかで久々に診察したけど先生老けたな~。
まあ30年以上見てる訳で最初50でも80だしな~。
そこまでいってないで70いくつかだと思うんだけど。
一応デパスの紹介状についても書いてもらえる事になったよ。
『今、出して頂いてるじゃないですか?なかなか今までの経緯とか分からないと今後他行った時に出して頂けないんじゃないかと思うんですけど』
とか。
ダイレクトに『紹介状書いてくれ』と言えず遠回し遠回しに。
『それはなんか書いていただけるんですか?』とか
正しい敬語とも言えないけど何か丁寧に丁寧にみたいなのを心がけてはいる。
これでも秘書検3級やからな。

などと言ってる場合では無い。

でもホントに潰れるんだなあとか思うと病院の本棚とか見ても泣けるよね。
ああいうさ週刊誌だけあって毎週変わるみたいな病院はよくあんじゃない?
だけど昔ながらの病院で子供の絵本、おじさんの為のポストみたいなの年寄りの為の仏像のみたいな老若男女の小さい本棚みたいのとか泣けるよね。
『3枚のお札』とかノンタンとかフランダースの犬とかかくじつに俺が4歳5歳の時からあるわけ。
何人もの子供がこれを手に取って大きくなっていったわけでさ。
俺も小学校低学年で熱出してパジャマに毛布まいて来た頃とか高校、大学の休みがちになった頃、最初にめまいになった時、母親が倒れてあんまもうここにはこれなくなったの伝えた事とか色々思い返したよ。
また待合室でもばあちゃんらがそんな話してるしさ。
よその家でも皆ストーリーがあってさ。
今の内科とかって熱とかもへんなおでこにさっとあててみたいな聴診器や喉みんのとかそんなにやんなくてもわかんだみたいになってるけどさ、実はそれってあんま良くないというかさ。
『痛いの痛いのとんでけ~』
じゃないけど病院でお医者さんに色々やってもらってなんか癒されるみたいのあんじゃない?
最新の設備で器具で検査でそれも勿論いいんだけどなんかその『大丈夫、大丈夫』みたいな安心感とかほっこりする感じとかそういうのが必要なんじゃないかなと思うんだよ。
精神的な部分で具合悪くなってるとこもあるからね。
それを機械的に『はい、これは何々で』とかそういうもんじゃないんだよね。
熱が8度でも意外に元気だったりするし6度5分とかでも頭痛に腹にしんどい時はしんどいよ。
あったみのあるのが欲しいね。
内科でもそうだし美容院や歯医者なんかもそうかな。
俺だから技術あんだけどぶっきらぼうみたいなノリ嫌いなんだよ。
頑固親父のラーメンとかさ。
あったかみが一番重要なんだよ何事も。
美人でも可愛くてもなんかさめてんのは好きじゃないね。
サバサバとさめてんのはまた違うからね。
優しくサバサバしてんのはいくらでもいるけどさめてんのは駄目だ。
SだMだってのも履き違えてる馬鹿もいてさ。
ただ冷たいのをドSみたいなさ。
冷たいのは冷たい訳でMの人だってそれは嫌だって言う人多いと思うよ。
『こういう風にしてあげたらMの人は喜ぶんだろうな』
っていう心の中では優しさがありーの口や態度ではキツくすると。
そういうのが無い、ただ罵倒してればいいみたいなさ、お笑いでいうとこのイジリと苛めを履き違えてるような。
ダウンタウンとかが非常に計算され尽くしてやってるイジリとかをなんか若手がた~だ後輩馬鹿にしてればダウンタウン風みたいなさ。
毒まむしのババアの悪口みたいなさ。
『本物』の人ってのは根本的に優しさみたいなのがあるわけ。
それを中途半端な奴らがただ人を馬鹿にしたりすれば面白いと思ってるみたいな。
小学校の学芸会のとかも嫌だったなあ。
自画自賛になると俺のグループとかは俺がそういうの計算ずくで途中途中誰かをいじってみたいなの劇とかでやるわけ。
んで他のグループみたいのもやるんだけどそれはなんかただの悪口というかイジメなのよ。
俺ほんと脚本直させたりとかしたけどさ中学生ぐらいになるともう通用しねえから完全に裏方になっちゃったよ。
わざわざ集まって通しで一回やったのなんて俺らぐらいだったんじゃないかな。
皆ぶっつけ本番だし台本自体もなかった気がする。
よく衣装まで作ってテープレコーダーで効果音まで録ったと思うよ。
まあ小3、4の2回ぐらいだったけど。
中1のは一部脚本みたいな何かもう金八先生の後半の小山内先生みたいなポジションでさw
一応原案出して後どうぞみたいに任したんだけど所々荒くてさw
完全に書いちゃえば良かったけど思春期の変な恥ずかしさからもうあんまそういうの書いたり演出したり自分が主役で出たりなんかがキツくなっちゃったんだよねw
小学生のやつは完全に監督、脚本、演出、主演みたいな感じだからね。
よくもまあ周りの4、5人も俺に丸投げしたもんだよw
まあ子供の他愛も無いストーリーだったけど自分達なりに人を貶したり差別用語に気をつけたりはした中でちゃんと笑いをやっていたな~。
今なら多分俺AKBのカッコはするんじゃないかなw
その時その時のなんかは必ず出してくるよ。
この年でやっても面白く無いし今小学生、中学生だとして2012年に小学生の俺はどんな脚本かくかって思うとちょっと面白いねw
あっ学校でじゃなかったら中学とか高校の時家で兄貴が8ミリビデオとかで色々とってくれたりしたなあ~。
それはごっつええ感じのネタとか笑い以外でも日光で撮った木刀での戦いシーンみたいなのとか。
今だとYouTubeに晒すとか色々あるけどその頃は完全に自分達だけでって感じだったね。
病院話から後半は色々懐かしくなってしまったな~。
頭痛のしっぱなし 
2012.01.28.Sat / 21:29 
6時ぐらいからずっと頭が痛いまま。
普通ちょっと痛くてすぐ治ってみたいなもんなんだが。
めまいとか動悸とかはそんなに無く今日はいい方だと思っていたのだが。
この寒さと寝不足が関係しているのかも知れないけどちょっと気になるっちゃ気になる。
熱が出だしてみたいに思ったが昼に計ったら36.1だし夜さっき計ったら35.9だった。
高校、大学時代はあったけど最近なかなかこういう長い頭痛は無いから心配は心配。
吐き気とかはしないし変なのでは無いと思うんだけど。
頭と心臓は嫌だね、ホントに気になる。
15年 
2012.01.27.Fri / 23:59 
高校卒業してから3月で15年
結構まとまった時間だよね
そん時は18だった訳で3歳からの15年てのは経験してるけどその15年とこの15年は全然スピードが違う訳じゃない?
そしてこの次の15年は当然この18歳からの15年よりも速い訳だよ。
それ考えると恐ろしすぎるんだよな。
本人が48なのもだけど親は79。
順調に健康で生きてきててもヤバい年齢だろう。
ましてや病気やなんかでここまで生きられない可能性なんて山ほどある。
それどころか本人にだってあるし。
15年の速さを知ってしまった。
更に今後はもっと速くなる事も。
平均寿命まで生きたとしても両親との時間は限られて来てる訳なんだよね。
20代は速いとはいってもまだ何か仕方ないぐらいの速さだった。
タモリもよく言ってるけどね。
30からのエグい事、エグい事。
なんだこの3年半ぐらいの月日は。
もう余り他の人との学歴、収入、恋人、結婚云々気にならなくなってきたよ。
兎にも角にも頭を悩ますのはこの時間の速さや病気や死後の世界の事。
色んな医者やなんかに相談して今までは解決出来た事もこれらはどうしようもならない。
完全に洗脳されたり薬物患者みたくならない限り俺の頭から消える事は無いでしょう。
完全に宗教を信じられる人も完全に否定出来る人もある意味幸せですよ。
『信じたいのに信じれない』
『あって欲しいのにあるとはとても思えない』
みたいなのが一番不幸なんであってね。
何につけてもそうで何もこんな重い話じゃなくてもヲタクとかもそうなんでね。
完全にヲタクならある意味幸せだし、ヲタクじゃ無い人は勿論なんかいかしてる訳でさ。
『ヲタクっぽいんだけど実際ヲタクの側に言ったら知識不足、経験不足で門前払い』
みたいなさ。
勉強もいっそ中卒、高卒ぐらい思いっきり苦手ならまだいいが、なまじっか大学行った事は行ったんだけど馬鹿田大学をギリギリ卒業したみたいなのとかさ。
中卒、高卒も経済的にそうの人は除いてね。
だから独裁者の国なんかでもまあ北ぐらいまでいくと異常なんだけどある意味何でも決めてくれて一つの人生の方向性があるってのは幸せなんじゃないかってのはあるね。
日本はなまじっか自由なようで政治はもう右往左往してるし就職も最初の新卒を逃したら殆どまともに働け無い。
凄い極端に言えば北にすら負けてる部分もあったりするんじゃないかと思うんだよ。
ある意味でもうキム体制に従うしかなくてその中でいい大学いってエリートコース入っちゃえばまあまあそれなりのみたいに思えたりもするんだ。
まあそれでもやっぱ北はいきすぎだけど、韓国、中国辺りと比べた場合ちょっとヤバい部分もあるんじゃないかね?
まあ見事に民主党には裏切られたよね。
ある程度駄目だとは思っていたし今回経験を積み、次野党でその次また与党になった時にはかなり力ついててぐらいに思ってたのにもう今回負けたらそのままいくつもの政党に分かれて終了でしょう。
いっそのこと小沢が半年なり一年なりやってもう完全に小沢でも駄目なんだってなって欲しかった。
なのにこれじゃまた『民主党政権が失敗したのは小沢を排除したから』
とゲンダイ的な言い訳を残してしまう。
民主党政権は失敗するにしてもさ、この失敗の仕方は最初から民主党叩いてた人もちょっと違う感じになったと思うんだよ。
消費税の増税しないとか高速道路無料とか無理なのにずっといい続けてまわりから『馬鹿みたいに頑固』みたいな感じのある意味いさぎのいい馬鹿みたいになると思ってた。
それで財源とか無くなって無理になったとか。
それがこんな消費税消費税と自民党以上にとりつかれたような形になるのは想像して無かったんじゃないかな?
もっと左よりの在日選挙権とかそっちで色々言われて終わるかと思ったのに、むしろ消費税とか失言とか自民党側の事で足を引っ張られるとは同じ駄目にしても意外だったんじゃないのかな?
郵政改革も結局自民、公明案に殆ど変わらなくなってしまったし、児童ポルノの単純所持とかもやらないでくれるってのは唯一民主党叩きしてる巨大掲示板の連中も支持してくれてたのに結局やるようだしさ。
同じ駄目な政権だったなでもやりたい事をやった上でならいいんだけど中途半端に世の中に迎合して自民党風な事とか言ってでも中身ともなって無くてみたいなのは一番最悪なパターンなんでさ。
だけどさあんま言われないけど凶悪犯罪の時効撤廃は民主党政権でやった事なんでね。
そりゃ自公時代から話はあったって言っても今の民主党ならいくらでも廃案にしかねなかった。
だから2010夏の菅の消費税発言まではそこそこやってたんだよね。
基地問題が良くなかった。
あれは残念だけど自民党案のままにしとけば良かった。
沖縄からどうしても出したかったんだろうけどそれはやっぱり難しかったのに。
そしたら2010夏の参院選は鳩山、小沢のままで戦い社民党も連立離脱してないからねじれ国会になってなかったかも知れず、この1年半の日本は全然違うものになっていたかも知れなかったのに。
まあ今は石原新党だ橋下徹だ言われてるけどもうそろそろ確かに自民党でも民主党でも公明党でも無い勢力が必要だろうね。
この3党がこの10数年もうグチャグチャに引っ掻き回し過ぎた。
勿論これからも一定数の議席は取り続けるんだろうけどもう第1党で中心になってどうこうみたいなのは無理かも知れないよね。
それでもなんだかんだで自民党は蘇っちゃうんだろうけどなあ。
2012.01.26.Thu / 21:20 


C こち亀

ほんとは33歳の俺が職場で書きました。
最初パックンがえらい下手になったんだけど何とか軌道修正して形になりましたねw
なんか久々に絵書いたら面白かった。
嫌な事ばかりでイライラしてたけどいい気分転換になったのかなと思う。
昨日は家帰ったらいきなりおとんが居て仕事のダメ出し色々言われるわ、朝は犬に起こされ5時間睡眠みたいになるわ。
ただでさえ調子悪くて早めにみたいに思ってたのにかえって遅くなってさ。
何か3月4日そのものよりもそれにまつわる準備期間のがウザくなってきたな。
最初に入る時に相当断りいれたのに何も分かってない。
机上の空論が腹立つ 
2012.01.25.Wed / 22:12 
『学校のお勉強が得意なのね』
みたいな奴らが。

もう子供の頃からずっと引っかかってる『死刑反対』みたいなものについて。

俺だって理論上の死刑反対とか時効撤廃反対みたいなのは分かるんだよ。
だけどそれはあくまで理論上の事。
学校のお勉強での話。
それでいい高校、大学は入れるかも知れないけれどみたいなところ。
犯人を死刑にしたからって殺された人は帰って来ないとか犯人の更生とか人権がどうこうとか。
そもそも犯人の更生ってのは殺人以外での話じゃないかと思う。
出来心で物を盗んだ、金を騙しとった、痴漢をしたとか。
それは更生とか反省とかの話になるけど人殺したらもう人権とか更生とかいう枠からは外れると思う。
そいつを殺したって帰って来ない。
だけど本当に最低限も最低限の遺族の抵抗。
そもそも死刑なんて絞首刑でご丁寧に神父さんに心落ち着かせてもらえたり最後に寿司とか出したり。
殺される方は朝起きた時それが人生最後の朝になるとも知らず家族にお別れの言葉も言えずずっと我慢してたけど後何日かしたら好きな事が出来るとかそういう人達が殆どだ。
俺なんて自分の身の回りに殺された人とか居なくてもこんな意見だ。
まして自分の親、兄弟、子供。
友達の誰かにそういう体験をした人。
なぜ想像が出来ないんだろう?
テレビのニュースとか見てたって全然縁もゆかりも無くたって小さい子供が殺されたニュースとか1日嫌な気分になったものだ。
なのにそれをちょっとでも言うと『偽善者』みたいな言われを受ける。
遺族が必死で明るく振る舞ってインタビューに応えたりしてるのに
『なんかヘラヘラして大して辛くも無いんじゃ無いの?』
みたいな。
だから一時期本村さんの事件なんかで『国が死刑にしないなら自分の手で』
みたいな事言ってたら叩かれたけどあんなの当たり前だと思う。
普通に朝行ってきますって別れて何時間か後に自分の妻と子供と永遠の別れを味あわされる。
そんな奴殺しても殺しても割があわないのに少年法だとか1人しか殺して無いからとか何のかんの理屈つける。
弁護士は仕事だから仕方無いにしても一般人で犯人を擁護する人って何が目的なんだろうか?
『自分は一時の感情に流されないクレバーな人間』とでも思いたいんだろうか?
死刑に反対したり少年法理解出来るみたいに言うとカッコいいとでも思ってるんだろうか?
どんな思いで遺族の人が毎日を過ごしているのか考えた事があるのか?
昔はテレビや新聞で取り上げてくれなかったら段々と忘れ去られていったけど今はいくらでも被害者家族のブログだなんだあるでしょう?
あんなのホント涙が出てくるよ。
所詮自分が今日仕事行きたく無いとか体調悪いとか言った所で自分は生きてる。
朝が来て夜が来て家族や友人に会える。
だけど殺された人にはもう来ない。
そして殺された人の家族や友人ももうその殺された人に二度と会えない。
なのに犯人の人格とか殺したからってみたいな論理はほんと幼稚というかね。
結局そういう人間て自分がなんか過ちおかした時に理由付けて助けてもらいたいみたいな人間なんだ。
『俺は絶対に何もしない、万が一何かしたら切腹する!』
みたいな強い信念が無いでチャラチャラ生きてるからそんな事が言える。
このブログちゃかしたり2chで学歴だ身長だ年収だみたいな事で人バカにしてる人も結局想像力の欠如が一番の問題でしょ?
『この人がこうなのはこうこうこういう理由があるんじゃないか?』
とかちょっとも考えようとせず統計とか自分の狭い人間関係、浅い人生経験だけで知った風な口を聞く。
自分はたまたま健康に恵まれ、経済的にも大きく難も無く、両親に不幸も無かった。
だからいい大学に入れた訳なのに自分の実力だけでやれたと思ってるし、いい大学入れなかった人は皆自分より努力してないかのように思ってる。
朝から晩まで親が喧嘩していたり借金取りが家に来たり痴呆の老人がギャアギャア騒いだりしてる中勉強した人だっている筈だ。
そういう人達は人間的にも出来てるから一々『家はこういう状況で余り出来なかったんだ』みたいな言い訳をしない。
黙っててめえらの煽りに耐えている。
てめえらみたいに親がなんでも塾だ参考書だやってくれて勉強さえしてれば家の手伝いも何にもしなくてよくてなんてのはいかに恵まれているかもう少し感謝したり外の世界を学ぶべきだ。
俺だって余りに耐えかねてここでは言うけど普段は言い訳もせずにやってる。
それに好き勝手言ってるようでも細かい言えない事は沢山あって『これを言えればな』みたいな事はある。
なのにただバカだから資格落ちただの正社員じゃないだの彼女居ないだのみたいな話になる。
何も俺だけじゃなくてそういう目に遭ってる人は沢山いる。
順調にテンプレ通りいい大学入っていい会社入っていい結婚してみたいな方が少ない。
皆某が家族や健康や経済に爆弾を抱えている。
それを人は一々言い訳しないだけだ。
言い訳しないからっていい気になってバカにしてる奴こそ東大入ってようがバカだよ。
本当に頭良ければこんなからくりすぐ気付く筈なのに学校のお勉強がお出来になるばっかりに
『人の事を人の身になって考える』
っていう一番大切な事が理解出来ない。
2012.01.24.Tue / 23:59 




雪が凄いですなorz
昨日の帰宅中から降り出して滑らないように帰るから通常12分ぐらいの所20分ぐらいかかり
マジで帰宅困難者。

今日の休みもこれといって何も出来なかったですし。
変な歩き方等で筋肉痛めたぐらいのもんです。

火曜休みの楽しみのロンハーも先週はねえし今週は面白く無い私服ときたもんだ。
来週は休みじゃないのに男格付けですし。
姪は昨日来たようだし今週と来週の休み逆だったら良かったですな。
来週は火~木と3連続でWワークなんもきついですし。

早く寝るのも休みが終わるようで嫌だしかといって明日の体調の事考えたら早く寝る方がいいし
ホント無駄な悩みが多いですな。
着々と3月4日イベの外堀は埋められてきているし。
きついですわ。
終わったお 
2012.01.23.Mon / 21:22 
昨日めっちゃ身体 しんどかった上に今日は犬に寝不足にされ更に午前中の仕事で親父にハチャメチャにされた。
10時からなのが最初に親父のとこ行ったから50分くらいになるし着いてからも1時半ぐらいまでずっとキツキツに仕事。
これだけをやってるんならまだしもメインは郵便局な訳で力を溜め込んでおかなきゃいけないというのに。
休み前最後の1日というのが無ければ行けるかどうか分からなかったな。
今日は給料明細と年末調整が来た。
郵送で送ればいいだけだから楽だ。
今狭い所に座ってしまってかなり窮屈だ。
左の女性はいいが右の角のおじさんはもう少し詰めてくれるべきなんだがなあ。
頭痛などと戦うのは 
2012.01.22.Sun / 21:35 
精神的にも疲れる。
寒いからが殆どだろう。
夜もわりと寝て、昼寝にマッサージに費やしても駄目だから寝不足って事は無い。
ぶっ倒れた事が無いのだからこれぐらいは大丈夫という線引きが難しい。
いつもよりちょい強めなら『今までならなかったけどこれがそうか』みたいになってしまう。
すんごい色々考えて用心した人が短命なケースもあるし何も考えない人が長命になるケースもある。
考えるだけ馬鹿らしいとも思うのだがこればかりは性格上の事もあり仕方が無いであろう。
変に忙しかったぞ 
2012.01.21.Sat / 21:21 
土曜日だというのに。
挙げ句にもう締めに入ってたラスト30分ぐらいの段階で未入力パレットが5台もあって休憩が15分ぐらいの悲劇。
昨日、今日の激寒の件でなんか熱っぽくなるし。
休憩の時に3月1日の休みを29日に変える打診をされた。
耳鼻科行くからキツいんだが仕方無い。
4日の年休無理矢理入れた件もあるし。
その週はWワークが2日になるかも知れないな。
1日は病院行って仕事行く事になるし29日が休みならば。
日が休みならば月火金という事にもなるけど。
いずれにしてもリズム狂わされて大変だわ。
2012.01.20.Fri / 23:59 







今日は雪でしたね。
極寒の中自転車で歯医者は地獄でした。
でもお姉さん歯科衛生士さんに30分やってもらえたので前回の先生で5、6分だけみたいなのに比べたら大分良かったです。
スケベ根性丸出しのようで嫌ですが美容院と歯医者はヤッパリ女性にやって頂きたく思います。
私生活で何も無い分この2つは自然な感じで会話やらが楽しめるのですからね。
ここでまで同世代や年上のオッサンと絡んだって仕方が無いでしょう。
とはいえ最近は基本的には冷めてます。
前は職場でも電車でもこういうとこでも女の子となんかちょっとした事あれば『俺の事好きなんちゃうの?』みたく思ったりもしますが今は『どうせ社交辞令なんだから』感がエグいです。
何でもそうですね~。
TV見て面白かったらそれが実生活において何やねん。
アイドルが熱愛発覚したからってお前に何の関係あんねん。
ペナントレースで巨人が優勝した場合と逃した場合と何の違いがあるねん。
と。
自分に取って分かりやすいもんに対する興味はまだ冷めて無いですよ、そこも冷めたらホントに重度の鬱病だけどそこはまだギリ大丈夫です。
単純に服買っていつもより暖かければデザイン良ければいい買い物したと思うしうまいもん食えばうまい。
そういう直接当たり前に自分に返ってくるものにはまだ関心ありますよ。
だけど政治でどっかの党を応援するとかスポーツで応援するとか芸能人を応援するとかの直接は関係無いんだろうけどまあ自分でもそこ楽しいしみたいな部分がだいぶ薄くなってきたように思う。
まあ自分に子供が居たらいかに芦田まなが可愛く無いかが分かるように彼女が居りゃあもうアイドルも可愛くねえのかなとか仕事して上下関係みたいなのが分かればお笑い芸人とかスポーツ選手とかいっても結局偉そうな事いってても上には逆らえないじゃないかとか何となくまあ30歳過ぎにもなるとこう色んな事が一周してしまって今まで楽しめてた事も楽しめなくなってきます。
そこで普通はこの時期結婚したり仕事で上のステージいったり引っ越ししたり今までとは違う世界に身を置くから皆様はまたやってけるんだと思う。
だけど俺はとうの昔に今の生活に飽きながらそっから7、8年まだ同じステージに居る。
随分若作りもしたしプラス思考でいいようにいいように考えては来て奇跡的に33歳まで来たけど通常で言えば25歳ぐらいで一回もう終わってるような所から抜け出せないのだ。
レベル15なのにアリアハンにいるようなもん。
普通は5とかめっちゃ遅くて8ぐらい。
それが俺はもう15ぐらい。
人生でいったらそう。
レーベには行った。
盗賊の鍵もなんとか取った。
けど魔法の石であの壁破壊する件がわからないみたいな。
ドラクエ3知らなきゃ何も分からない例えだけど。
15っちゃあ平均でイシスぐらい、早けりゃ二回目カンダタも倒すぐらいだ。
イシスが結婚、二回目カンダタが家買ったみたいな話かなあ~。
でもじゃあ俺が早く結婚したいとか車や家早く買いたいと願ってるかったらそうでも無いんだよ。
それやっちゃうとますます人生が終わりの方に近付いちゃうような気がする。
いっぱしの大人になってしまう。
それよりかは未だに中学生とか高校生の感覚を持って日常を過ごしてみたいという気持ちがある。
だけど最初に言ったように何に対してもどこか冷めてる所がある。
無論目上の人に対する礼儀作法、常識とかそういうもんはどんどん成長してかなきゃいけないんだよ?
そこ甘ったれて子供でいたいとかいうんじゃない。
けどなんかを楽しむ時とかに中学生高校生みたいな感じで楽しめる自分で居たいんだ。
でも駄目なんだよなあ。

そんな中今日2冊の本を買った。
昨日ゲンダイ読んでて金正男の本が今日発売されるというから楽しみに買いにいったら隣に金正恩入門もあった。
金正日入門も2冊買ってたしいい機会だから買った。
こっちの方が漫画だから正男の本より先に読んでるけどやはり面白いね。
正男や正哲が後継者なら北朝鮮も変わっていっただろうに結局一番戦争や独裁を好む正恩を後継者にした事であの国は益々滅んでいく方を選んでしまったね。
ただこのまま滅ぶなら世界を巻き込むと核をぶっ放してきたり戦争に突入されたりすると本当に困っちゃうね。
南北統一するなり中国と一緒になるなりしてまともに生きた方が絶対に幸せだと思うのだがなあ~。

2012.01.19.Thu / 21:27 
寝不足だし風邪だしストレス過剰だし。
寒いと膝、腰、脇など昔痛めた所が痛いとか爺過ぎる。
低体温だと抵抗力が無いから風邪とかひきやすいまでは知ってたけど肥満にもなりやすいんだって。
んで肥満の人は低体温になりやすいから、更に低体温からも肥満からも抜け出せない。
俺もそういうのがあっての事だろう。
風邪、疲れ 
2012.01.18.Wed / 21:20 
今日は風邪気味プラス寝不足プラス疲れみたいな感じの中頑張った。
とにかくもういかにして3月4日までに楽しみを見つけて安定期に入るかだな。
今日は慌ただしく出掛けた為いくつか忘れ物した。
秋葉原は秋葉原でAKB49の6巻の特装版がなかなか見つからず5分ぐらいロスした。
ざっとしか見てないが今回は実在しないメンバーばかりでそんなに面白くは無かったな。
5巻が神過ぎたせいもあるが。
たかみな先輩回が無いとイマイチですな。
若干風邪気味 
2012.01.17.Tue / 23:57 
今日デパスもらいに内科行ったんだけど俺が生まれる前からやってた内科が遂に閉院するらしい。
もう処方箋と別の病院ばかりでああいう昔ながらの病院て無くなりつつあるよな。
デパスを今後どこで貰うんだっていう不安もあるけど何より30年以上通い続けた馴染みだからやっぱいざという時頼りになるみたいな所はあるし、無くなるのは寂しい。
でもここ2、3年ずっとそろそろかなとは思っていたんだよね。
午後の診察が無くなって午前だけになったりさ。
昨日3月4日問題を訴えたばかりなのにまた3月に不安が。
閉院は3月31日だそうです。

今日は夕方ぐらいからちょっと熱っぽいんだよね。
風呂の前に測ったら36.3とほぼ無かったんですけどそれでも平熱35.6くらいなんで多少あるっちゃある感じで。
明日の為に早く寝ようと思うんだけど今なんかちと親父のメールなどで呼び出されたり。
また今0時近くなってしまった。
今日はテレビはナイナイのお見合いが面白かった。
1時間ぐらいしか見るつもり無かったが面白かった。
ベタだけど宮崎さんが可愛かったw
だけどすぐブログとか晒されてて宮崎さんも山本さんもなんか嫌な奴みたいでひいたw
明日、明後日の為にも早く休みたい。
3月までに色々パーッと明るくなれるように色々やりたい。
2012.01.16.Mon / 21:43 
しかもようやく4日間行き続けて迎えた休みだってのに明日明後日親父居るしよ(>_<)
先週も水曜休みだったしな。
もう3月に二回目の定年だから有休の調整みたくなってんのかな?
3月のやつ年休出す為に職員に出さなきゃなんないんだけど4時前に誰も居ないし4時になってからは居たけど一番渡しにくいような人でしかもなんやかんややってて渡せないし。
仕方ないから何かしながらの時渡したんだけど何か『これじゃダメ』みたく言われて年休自体無理なのかと思いきや1月のとこ最初に2月って書いてぐちゃぐちゃっと消したのが訂正印押さないと駄目だと言われて。
普段ならまあ終わるの落ち着いてから出すんだがずっと気になってたしそれでちょっと乱雑になったかも知れない。
取りたくも無い年休取ってしかも注意されるっていう。
自分の旅行とかの年休ならまだしも。
1~5時とか長いしどうせ早めに行ってうんたらかんたらとか拘束時間が長くなる。
それで親父以外の家族も居たり知り合いが居たりするならまだしも家の人間は親父だけだし知り合いも殆ど居ない。
そういう所で飲み食いしたって全く楽しく無い。
なんかそんなんばっかりだ。
こないだの大掃除やその後の飲み食いみたいのでも嫌だけどそれを乗り越えればある程度交流がもて職場での孤立感も無くなるみたいに思ってたのに6日に行った時には今まで通りだしこの10、11、13、16日行った感じとしては寧ろ退化してるように感じる。
親が上司とか兄が急に辞めたとか1日4時間、週3日しか行けないとか色々パーッと明るく喋れる状況じゃない事情がある。
そんぐらい分かりそうなもんなのに何か迫害されてる。
まあ今年は年明けから何だかずっと肉体的にも精神的にも悪いし今の精神状況でいうと3月4日のやつ嫌すぎるんだけどこっからまあ少しずつ暖かくなったりしてマシにはなるかも知れん。
そこに期待するしかないな。
眠さしかない 
2012.01.15.Sun / 23:20 
行きの電車10分経過時から眠くなり寝ようとしたものの降りる寸前で眠りに落ちそうだったから眠れなかった。
今は乗ってすぐ座って発車だがかなり危うい。
実際即寝た。
疲れ果てて家に帰ったのに親父にちょこちょこやる事やらされ挙げ句に3月4日の会合出なきゃいけなくなった。
金曜に休み希望の紙やったばかりなのに。
年休にするしかない。
日曜出てその後月~水とか最悪だからな。
本当は前日の土曜も休みたい所だけどな、年休が残り9日
月1を目安で残すなら3月4日には7日間の残はいる。
こっからまだ1月2月寒くて休みやすい日々が続くだろうし。
去年は1月20日からインフルエンザで5日間の欠席。
特別休暇にならず一気に年休を減らした。
そういう事が無いとも限らんから3月の旅行もいかんと溜め込んでるのに。
堅苦しい席で酒とか弁当とかあっても全然楽しくない。
弟の結婚式とか近々あっても嫌だなあと考えていたのに。
ただでさえ明日は4連勤目。
一回土日の遅起きを挟んでまただからなあ。
今日はとにかく寒い、眠いの繰り返しだ。
早く風呂入って寝ないと。
生きているということ 
2012.01.14.Sat / 22:17 
それはピカソ。

じゃないけどしょっちゅう考える。

死んで無じゃない設定にすれば色々とあーだのこーだの意味を見出せるが、生まれる前に何十億年とかあってまた死んでからも何十億年とかあって今度はもう目が覚めない。
よく生きても100年とかで運が悪けりゃ10代でも20代でも最悪赤ちゃんでも死ぬ。
蚊やゴキブリが出てくるとなにげなく殺しているがこれも一回ポッキリだったら可哀想になる。
『禁じられた遊び』
じゃないけど子供の頃は単に自分が殺したかっただけだろうに『生まれ変わった方が幸せだから』みたいな事いって正当化してたものだ。
しかし昔と違い今は何でもネットで調べられてしまい、叩く奴も馬鹿にする奴も居て自分の自由な思想とかそういうものがしにくい世の中になっている。
本来ならいつまでも知らなくて良かった事とか人間の汚い部分とか知りすぎて不快になる。
晩婚化とかにも多少影響しているかも知れない。
例えばちょっと気になってる女の子なんかいて前は自宅に電話しなきゃいけなくて怖いお父さんが出たりしてというのがあった。
それが今は子供達だけで携帯やメールで連絡を取り合えばいい。
そっちの方では便利になったが一方で誰もが簡単にmixiだFacebookだtwitterだで個人情報をばらまけるようになった。
処女信仰までいくとちょっとオーバーだけれども出来るだけ少ない方がいいに決まってる。
だけどネットで好きな子のブログとか発見したら簡単にもう二桁経験してみたいなフレーズとか普段は上品なタイプかと思ってたのに物凄い下品な書き方とか物の考え方だとか。
そんなの極一部で数人だというかもしれない。
だけどたいていの子はちょっとブログやなんか見ただけで物の考え方なんかも分かってしまう。
まあ俺もなのでお互い様なのだが。
そしたら結婚してどうこうという気になんかなれる訳がない。
女性に対する夢だけじゃ無く人生に対する夢も見れなくなった。
こういう事言うとすぐ
『ネット見なければいい』
というような事を言うが俺だけが見なくたって他の人の性格とかそっちの話をしてる訳で俺がネットを完全に絶ったって『ネットをやってる人』と関わって生きていかなきゃいけないんだから一緒でしょう。
むしろ俺だけがやってない事で余計孤立化する。
もうどうやったってネットや携帯電話が無かった頃の世の中には戻らない。
物の考え方とか礼儀作法とか色々。
またこれらの問題を全部クリアしたとしても俺は人生が短すぎると感じる。
無事に80年生きたとしてもこの20からの倍々ゲームで早くなるスピードでは早すぎる。
ましてや大半の人は病気などで途中で死ぬ。
80までなんも怯えないで生きれたらいいが結局毎日毎日死の危険はあり恐怖の中での話だ。
『こっから少なくとも5年は絶対死にません』
って期間があればその5年である程度色々好きな事は出来る。
だけど毎回ちょっとずつ不安な病気になったり自分以外でも親、親戚も高齢でいつ死ぬか分からないような危険の中での日々だ。
それを言い訳にして何もしないとかいう意味じゃない。
もう突っ込まれるような内容な事は全部自分で一回考えてるしそれの更に向こう側に到達した上で更にもう一段階で考えてるのになんか簡単に言ってるような言われを受けて。
将棋でいうならもう名人とかの5手先、10手先を読んでるようなもんなのに俺が1手1手で見切り発車でここに書いたり人に相談したりしてるように取られる。
だからなんかもう説明すんのもアホらしくなって言葉足りなくなって言いたい事の半分も理解されない。
別に俺が特別こうじゃなくて皆大なり小なりそういう理解されない部分とかってあると思うよ。
恥ずかしいから言わないだけで色んな特殊な趣味、思考ある。
それを俺はあえて隠さずたまに長々と書いてるだけで別に異端児でも何でもない。
別に全員にうけるブログ書く必要は無いだろう。
それどころか俺なんか9割以上に批判されてる。
賛否両論ならかわいいもんでどんなに頑張って説明しても深い部分で批判するならまだしもうすーい一部のとこだけさっと読んでバカにしたりとか文章下手とかキモいとか言いたい放題。
まだ金とってたら
『金かえせー』ってなもんだけどね。
金は勿論、読んで下さいと宣伝しまくった訳でもない。
わざわざ一番上には注意事項まで出してるのに勝手にきて勝手に暴れて帰る。
人の家にピッキングで入って食い散らかして帰っていくようなもんだよ。
ちゃんとピンポーンておして、はいなんですかと、こうこうこうなんですけどなら分かる。
つまりコメント欄にちゃんと書くということ。
それを勝手に2ちゃんに晒してしかもそれがバレたら謝るどころか『好き勝手に書いているんだから仕方ない』みたいな言い分。
レイプしたけど感じてたから俺は悪く無いみたいな言い分だよ。
批判一切受け付けないなんて言ってない。
それならコメント欄閉鎖するさ。
それとブログを晒す事は全然違うだろう。
犯罪を犯している自覚が無さ過ぎる。
変なブログ書いてる人には何やってもいいなんて法律は無い。
まあもう再三言ってるし今日はそっちよりももっと人生について色々考えてる事を書きたかった。
でももうかなり書いてきてしまったし長すぎるのでこの辺にする。
暗くなり過ぎず色々な目標もあるしそういう希望は勿論すててないが常に『だから何なの』と『これがどういう意味があるの』と考えながらの日々なので何らかの形でまた色々書いていきたい。
これ座ったら寝るな 
2012.01.13.Fri / 21:18 
激ネムだもんな
実際職場でちょっと座っただけでも眠くて仕方無かったし
しかし帰りの電車座れなかった。
21分あるうちの8分ぐらい座れないともうその後寝ようとしたって乗り過ごしが怖すぎて眠れない。
今日はここ最近では調子のいい方だった。
こないだの早退から1週間、さすがにそろそろ日常を取り戻してもらわないと困るからな。
人恋しいこの時期に 
2012.01.12.Thu / 23:40 


歯医者で可愛い人に当たるでも無く、美容師のtwitterにフォローされるでも無く、電車で横の可愛い女の子の鞄にこっそり名刺入れるなんて事も出来る訳じゃなく。
35歳を過ぎたら男は3%しか結婚出来ない噂に怯えつつ今日を過ごしています。
残り1年半です。
そんな中ケーヨーD2で1480円でジャンパー、998円で財布、298円で作業用手袋を買いました。
財布はカードが余り入らないので旧財布をカード入れとして持ち歩き、現財布はSuica、WAON、Ponta、免許、マツキヨカードと最重要なものだけにしておいた。
まあSuica、WAONで最近はほぼまかなっている。
貯金も150万に到達したというのに生活は至ってケチで5万円くらいの時計や1万円ぐらいの財布をドーンと買う事も出来ません。
パソコンも腐れVistaが10月で丸5年になるというのになるべく買い換えたくありません。
まあTVとブルーレイではそこそこ贅沢させてもらい自転車も買ったりしましたがその程度ですね。
美容院も6週間に1回ペースだったのに前回ガッツリきったもんで8週間程度は持ちそうだしなあ~。
歯医者は2ヵ月も待ったのに8分程で終了ですよ。
色々痛い所もあったのに。
また来週金曜に行くけど。
明日から4連続。
明るいパーッとした事も無く最近どんどん暗くなっていく。
TVとかも何見てもそう楽しいと思えないですし。
まあ昨日のハロプロの数学女子は久々に馬鹿馬鹿し過ぎて面白かったかな。
ただ俺の今クールの本ちゃんは金曜深夜のグラビアものとまゆゆ先輩のドラマの二本立て続けでしょう。
またメンドルやマジすかの1くらいにはまれればいいですがな。
2012.01.11.Wed / 21:16 
年末年始の掃除しまくりやここに来ての体調ダウン等あったがようやく明日は少しまともな休みだ。
明日歯医者あるのにあわせてか夕方頃からかなり痛くなってきたけど持ち応えた。
まだまだ具合悪くなる事も多いのでこのまま油断しないで少しずつ治していきたい。
山越えた 
2012.01.10.Tue / 21:17 
Wワークでの郵便局を終えてこそ本格的に復帰だと思っていたが見事山を越えた。
とはいえ途中途中ヤバかったのはヤバかった。
昨日暇過ぎた分今日はかなり忙しく感じた。
明日行けば明後日は休みだがその後に4連続がある。
なかなか厳しい流れではあるけどもその後は火金休みが2週続くなど楽しみな面
もある。
早く明日を終わらせて明後日の歯医者も終わらせて落ち着きたいものだ。
まずは第一歩 
2012.01.09.Mon / 21:04 
本日郵便局に復帰した。
祝日で暇暇でもかなりめまいってたから明日以降不安ではある。
でも連敗を止めれば気持ち的に違ってくるだろうし。
普段の9時終わりを20分ぐらい早くしてもらえた。
なんなら8時にも帰れたがあんまり早いと今後の為に良くないしまあこんなもんだ。
祝日は時給35%増な上に暇だから是非出るべきだ。
今日は成人の日で途中途中晴れ着姿なんか見て凹んだ。
正月休みが今日で本格的に終わる上に高校生以下の冬休みも終わりだろう。
明日からの平日感がよりプレッシャーを増幅させる。
それにしても今回の不調はなんか頭や心臓に何かあるんじゃないかというような違和感がずっと続いている。
かといって仕事から解放されれば治るしそんな都合がいい訳無いとか思ったり。
とにかく目の前の敵を一つ一つ倒していこう。
明日から3連続 
2012.01.08.Sun / 23:59 
単純に不安だ。
今日は神社に松の内の飾りを返しに行ったりした。
日曜という事もあり明日成人式という事もあってなのか出店はまだ出てるしそこそこ人も居た。
俺もまた改めてお賽銭入れて今年の健康を祈ったりした。
後は明日新聞を出さなきゃいけないので過去にたまった新聞を大量に縛ってた。
母親は何でも構わず出しちゃおうとするが俺としては大きな選挙のやつとかこないだの震災、巨人の優勝の新聞ぐらいは残しておきたくて仕訳しなきゃいけないから大変だった。
明日はまだ祝日だから楽だが火水はWワーク。
それもただでさえ鬼門の火水を病み上がりだからかなりきつい。
それでも早退以来バッチリと身体を休ませてきた。
あまり休んでしまったと考えるよりかは元々正月休みも少なかったし年休を取ったんだと考えた方がいい。
まっもっともいつも風呂上がってデパス飲んで2、3hが一番調子のいい時間で朝になるとブルーになっちまうのは分かっているんだけどね。
でもなるべくプラス思考でいかない事にはどうする事も出来ない。
成人式から丸13年。
成人式の頃生まれた子も中1。
もう大人も大人。
しっかりしなきゃな。
結局休み 
2012.01.07.Sat / 23:59 
昨日は22時半とかに寝て8時半までの10時間殆ど起きなかったが駄目だった。
病院でめまいを言っても胃の方にとられるから動悸を中心にしようかとか頭痛や咳にしようかとか色々迷ったけど仕方無いからそのままめまいして胃が気持ち悪くてと言ったら聴診器を当てたり喉見たりもせずに簡単にウィルス性の胃腸炎にされた。
もうそろそろほんとに脳の病気とか心臓の病気とか出だす年齢なのにいつまでも子供扱い、若者扱いで大丈夫なのかと思う。
だけどちょっとした病気のたんびに一々大病院行ってたら混むし金も高いし何でわざわざ来たの的な目で見られる。
その癖ネットや夕刊紙なんかでは『こんな病気は怖い』とか『突然死』みたいな事で『小さな病気だと思っても相談を』みたいな事言ってくる。
どこの病院にどのタイミングで行けばいいのか?
結局良く分からず大概の人が相当悪くなってから行くしかなく『もっと早く来てくれれば助かったのに』みたいな状態になる。
心のケアしてくれる病院もまだまだハードル高い。
気楽にどうぞ的な事いっといて初診1万円とかだ。
とても気楽にいけるレベルじゃない。
会社の健康診断レベルじゃ大した事しないし人間ドックとか頻繁にやるしかないけどこれもまた5万とかする。
年寄りの医療費問題ばかりでなく間違っても死ぬ訳いかない20代、30代の問題をもっときちんとしてくれんと。
25の時結構色々やろうとした時医者に露骨に『その歳でそんなのやる必要無いよ』みたいな顔されたり実際言われたりしたし。
だけど現実に10代、20代で脳卒中やガンになる人はいるんだから20代中盤で気にしたっておかしくない。
まして今は33だし。
医者もあんな1、2分で1000円もとって薬もそんぐらいとって舐めとんのかと。
患者は不安で来てるんだし素人なんだからうまく組み立てて説明なんか出来ない。
まして病院に来てる時は正常な体調じゃないんだから頭もぼーっとしてるだろうに面倒くさそうに『はいはい』みたいな『もっと分かりやすく教えてね』みたいなのは非常に良く無いと思うんだがな~。
無念の早退 
2012.01.06.Fri / 19:03 
朝からずっと調子悪かったが何度か持ち直し、午前中のやりきり郵便局に挑んだ。
動悸の方の薬飲み、カコナールとデパスを止めて5時20頃トラベルミンを含むめまい薬を飲んで通常は30分ぐらいすれば治っていく筈だったが駄目。
55からの15分ぐらい辛くてついにギブアップ。
まあ休もうとしてた所を早退にしたんだからまあいい方かなと。
前回もだが6時半前後の帰宅なのに手続き上2時間の早退にしてもらえたし。
10日と3時間の年休が10日と1時間になった。
帰ると決まっちゃうと多少は回復するもののめまい、動悸に加え頭痛や吐き気まであったから完全に駄目だった。
明日は土曜日で親父も居るし今日だって危ない。
そう思ってめったな事では早退したり休んだりしたくないと思っていたのだが。
2012.01.05.Thu / 23:59 
これで本格的に年末年始の休暇が終わった気がするなあ~。
まあ今年はもう元々全然年末年始って気してなかったけど。
今日は母親と俺の病院。
俺は耳鼻科で1h程で終わったものの母親は色々検査があり2hぐらいかかった。
その間俺はD2で犬の餌やらヒートテックの上下、シェービングクリームやシャンプー、コンディショナー等を揃え明日からのスタートを気持ち良くきれるようにする。
家に帰ってから昨日のビッグダディー見たり、散歩早めに行って夕寝したりなどして久々に親父の居ない休日を満喫は出来た。
後は今日も0時前とかに寝られればこした事は無かったがやる事が色々あって結局Wワークの時のリミット1時10分にほぼ近いようになってしまった。
母親も病気から4年2ヶ月。
また部分的に悪い所も出だしたり多少気になる所はある。
手術は出来ない所だし注意深くやっていくしかないので。
うちもビッグダディー以上に親父の独裁政権が酷いしOAしたら俺もさぞかしムサシやしおんみたいにかわいそがって貰えるだろうw
平日感エグいぞ 
2012.01.04.Wed / 22:12 
まだ昨日まで三が日だったのにもう10日程過ぎたかのような平日感。
箱根駅伝が昨日までやってて今日の朝刊にまだ出たばかりなフレッシュさなどまるでない。
そりゃ俺は31~2までしか休み無い訳で普通の会社員の一週間とか高校生の時の二週間みたいなまとまった休みじゃないんだから仕方無い。
だけど俺本人はそうでも街に浮かれ感を感じる事は出来る訳じゃない?
クリスマスなんかいくらこっちが相手にしようとしなくても11月に入ったぐらいからどんどんどんどん勢力を増していく。
それだからなのかクリスマス明けるともう一週間しかない。
クリスマスには1ヶ月も2ヶ月もかけるくせに正月にかける時間が短い。
11月中ぐらいから『さあ、お正月ですよ』とデパートもコンビニもやっても良さそうなもんだがクリスマス終わるまではほぼ口にしない。
重要さで言えばクリスマスイブ、クリスマスより断然大晦日、元日であるべきなのに。
そして準備期間も無いばかりか当日すらも盛り上がって無い。
初詣がギリギリ残ってるぐらいで、羽根突き、コマ、たこ上げとか絶滅に近い。
年賀状もホントに出さなくなってきた。
おせちも最早なあなあで3日間どころか元日の1日食うか食わないかである。
TV番組も視聴率の事ばかりで全然正月に関係無い番組ばかりやる。
俺はそんなに見ないけどやはりかくし芸は止めるべきじゃ無かったし仮装大賞も元日にやるべきだ。
父方の田舎に行って皆でかくし芸途中まで見て帰って、帰宅途中にある母方の田舎で仮装大賞の発表を見る。
家に戻ると9時ぐらい。
お笑いウルトラを見ながら気付いたら寝てる。
そういう子供の頃からの思い出みたいな大事な流れってあると思うんだ。
大晦日だよドラえもんだって絶対3時間やるべき。
なのに1時間になったり30日にやったり。
そういう大事な伝統を潰してまでやった番組が面白いんならまだしも最近はなんかっちゃあ格闘技とかスポーツの総集編とかお笑い芸人のネタ見せとか身にならないものばかりだ。
これを見たら日曜日とかこれを見たら正月みたいな番組は絶対必要だ。
そこは視聴率がどうこうでいじっていいもんじゃない。
仮装大賞なんか元日に皆でわいわい集まってるタイミングだから見るようなもんですっかり平日になってから見たってしょうがない。
年賀状もそう。
元日かせいぜい3日までの家族が集まってる時に届かなかったらそれはもう意味が無い。
最終的に出さないよりかは少しマシだけど10日だ15日だに来て何になるの?
メールになったからとか携帯が普及して云々かんぬん言うけど年賀状が来る友達がホントの友達って気がしない?
それも元日に近ければ近い程。
ちょっとの手間をめんどくさがって年賀状遅くにだしたりあるいは出さないぐらいの友達って事は仮に何か凄い困った事があったって相談にのってくれたりするのも『めんどくさが るぐらいの友達』って事になるでしょう。
そういう日常の小さな積み重ねがものを言うんであってね。
創価の連中が腹立つのはそこをはしょって選挙の時だけ急に友達面して電話かけてくる事なんだよ。
一年中かけて年賀状や誕生日の祝い、お中元、御歳暮などやるべき事をきっちりやる。
そしたらこっちだって少しは『じゃあ投票してやるか』とこうなる。
それを何にもしないでいて選挙の時だけ急にアホみたいに誘ってきたって駄目に決まってる。
他にもマルチとかネズミ講とかもね。
勿論最善を尽くしてくれたって協力したく無い団体ではあるけども最低限やる事やってくれりゃ少しは迷うってもの。
それを『最近は』『時代が』で言い訳をする。
俺も新し物好きだし変化は好む。
だけどこれは変えちゃいけないってもんがあるんだ。
とりあえずクリスマスイブが元日を上回ってるのは異常過ぎる。
それもイルミネーションだプレゼントだならまだいい。
恋人が居なくちゃ駄目、居ない奴を障害者ぐらいの感じで潰しにかかる風潮。
これは絶対に駄目だ。
いてもいい。
いて楽しんでる人に対して『キリスト教徒でも無いのにバカバカしい』みたいに 冷めた事言うつもりは無い。
居るにこした事は無いけどかといって居ない人をコケにするのは違うだろう。
コケにするからじゃあやっぱりクリスマスで浮かれてる連中を叩こうかとこうくる。
学歴、アイドル、アニメ、ゲームなんだってそうだ。
自分達で楽しい事をやればいいが興味無い人にとっては興味無い。
興味無い人に無理矢理興味もたそうとするんなら『キモい』とか言われても仕方無い。
だけどこっちは好きでやってるのに『本当はリアルで恋人が欲しいけど出来ないからアイドルで擬似恋愛』みたいに言われるのは不愉快だ。
車が好きとかサーフィンが好きとか言うのと同じ一つの趣味であるだけなのに勝手に色々決め付けて排除する。
排除されるからこっちもじゃあってんで叩く。
戦争の論理だよ。
皆一人一人違うんだから。
親がどんな奴か、家が金持ちか貧乏か、兄弟はどうか、近所に同じ年はいるかとか頭のおかしい人はいないかとか。
その与えられた環境で堕落せずに最大限に努力して昨日より今日、今日より明日で頑張る。
それなのに最初から金持ちだからOKとか身長高いからOKとか顔がいいからとか本人の努力じゃどうしようも無い所でモテたり、モテなかったり、就職出来たり出来なかったりするのにはウンザリだ。
そんなん言ったらさも俺が言い訳ばかりして何もしないような感じだけどそういう話じゃない。
俺は俺の事だけをここで書いてるんじゃなくて色んな人の立場に立って考えてる。
俺より恵まれてる人も恵まれてない人も。
自分達の周りだけで『普通こうだ』とか『何歳になったらこうだ』とか言う連中がウザくて仕方が無い。
なんだかんだで地元駅に着き、歩いてる間もブログうち、帰宅しても書いてた。
ビッグダディーもあるし今日はこれまで。
仕事一部開始 
2012.01.03.Tue / 21:28 
郵便局は今日からでもう一つは4日からでもいいが6日からにした。
だが年賀状が届いているかもだからポスト見に行けなんて事で1h40程早く出社。
そこそこあったので一回事務所に入ってうちの分と他の会社の人の分とか分ける。
そんで駅蕎麦でもと思っていたが駅蕎麦もやってない。
松屋行ってギリギリの感じで職場着く。
昨日までの体調不良と実際今日も2時前後まで具合悪かったので心配はしてたが仕事も暇だったし治ってきてた。
ただ3時半ぐらいに薬飲んだので通常の5時半とかに飲めず8時半の休憩の時まで飲まずに居たら後半ちょっと辛かった。
今日なんか結局ラスト50分ぐらい休憩みたいなもんだった。
友人から新年会の誘いあったけど明日もあるし体調も悪い。
一枚年賀状書かなきゃならんし二枚は別の所送らなきゃいけないし、それのメールも出さなきゃいかん。
明日は1時間半早く出るとかしなくていいと思ってたのになんだかんだやらなきゃいかんなあ・・・
新年2日目 
2012.01.02.Mon / 23:28 
昨日の車酔いなんかもあり今日は体調が心配されたが概ね順調だった。
兄貴の嫁さんと娘が11時40ぐらいに来て弟と弟の婚約者が12時半とかに来た。
兄貴の嫁さんと娘の方は3時ちょい過ぎ、弟らは4時くらいに帰った。
姪と遊べるのは本当に癒される。
俺も今回の休みは3日だけな上に31~2日という忙しい日。
動きっぱなしで疲れたってのもある。
昨日も11時半ぐらいに寝て6時半に一回犬に起こされたものの9時過ぎまで寝られた。
今日もなるべくそのラインを目指す。
明日箱根駅伝最後まで間に合わないぐらいで出なきゃならないがやむを得ない。
風邪も治りきらない、今日で33歳6ヶ月を迎えたがまたボチボチやるしかない。
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。