FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2012年03月
2012年03月の記事一覧
≪02month
This 2012.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
大雨、大嵐 
2012.03.31.Sat / 21:38 
朝からずっと風は強かったけど、雨は殆ど無かったのに出発直前に大雨になり歩き出したら更にえらい事になった。
前もってならカッパなり替えのズボンなりを用意するがもう残り数分で出る段階になってそんな事されたって困る。
自宅から駅までの10分弱でズボンから何からびしょ濡れになった。
ただでさえ出発直前に親父に色々嫌み言われて嫌な気分だった上に、そんな天気。
しかもそのびしょ濡れのまま着替えられず7時間も過ごすんだから確実に風邪フラグ。
実際今頭痛いし。
仕事でも一つの荷物が見つからずあっちこっちへたらい回しされその都度俺が怒られたりペコペコしたりする。
挙げ句に頼んでるのにコールセンターの婆どもは電話しないし。
ただでさえ再配はやりたくないのにこういうのがあるから余計にやりたくないんだよな。
しかもそれで動けないでいると他の事情知らない奴からはこっち手伝えのサボってるだの陰口叩かれてさ。
昨日の郵政法案や短時間労働者の厚生年金なんかの話でさ、厚生年金今週30時間だから25時間で抑えてたりする訳じゃん。
それが20時間になるならどっちみち厚生年金いれるのに微妙な時間で雇ってても仕方ないと増やしてくるかと思ったんだよ。
さすがに20時間わらしたら仕事にならんしこっちだって続けらんないし。
そしたら4年後の施行だっていうしさ。
遅いよ。
正社員試験も丸6年で良かったのに7年になっちまうし。
もう何にも無しにじゃもたんからな。
厚生年金を25年納めるには35歳が限界だし。
まあこれも10年にする動きだ出てるようだけど。
いずれにしても民主党政権自体がもたんのだから急いでくれんと。
明日は天気は今日よりはいいだろうが俺の体調もあるし桜も全然咲いてないだろうしどうなんかなあ~。
しかし家に居たらまたあれこれ言われるし。
親父二度目定年 
2012.03.30.Fri / 21:30 
60の定年から更に5年。
今日2回目の定年の模様。
次はもう年金との兼ね合いで週1とかしか行かないらしい。
絡む時間が増えてキツそう。
今日は午前中のやつ行こうと思って準備をしてたら行かないで郵便受け取ってそれファックスみたいな話になった。
しかしその郵便も来なかったので何の為に休んだのかも分からなくなった。
リズムは狂うし郵便局では引っ越し関連で重い荷物が多く疲れた。
再配も少しずつ自信をつけてたが今日の流れを見てたら明日一人でやるのも心配だ。
途中今乗ってる帰りの電車が止まってるという情報を受け、この疲れてるのに遠回りで帰るのかよと心配にもなったが俺が乗る頃になったら復旧していて良かった。
明日はまた仕事終わったら腹立って飯食って帰ったりなんだあるかも知れないなあ~。
2012.03.29.Thu / 23:24 


元々夕飯の時間が遅いとか薬の関係とか太りやすい環境にあるものの最近は寝る直前のお菓子とかにまたはまって。
挙げ句にバレンタインだホワイトデーだの余りもん食ったりとか郵便局でも諸々貰ったりとか。
09年の健康診断でえげつない事になり、10、11と少しずつ数値回復傾向にあったんですがなあ~。
だけどさ~他の俺と同じ年の人はもっとガンガン飲み会やらある訳でしょ?
デスクワーク中心で運動不足だろうし。
俺なんか郵便局の仕事は勿論動きっぱだし駅までの徒歩だとか休みの日の犬の散歩やら自転車の遠出やらそれなりに色々やってはいると思うのだがな。

今日は常盤平のさくら祭の下見に行ってきた訳だが当然うっすらとも咲いてなかった。
31、1日に間に合うとは到底思えない。
7、8に延期した方がいいように思うが今更無理なんだろうな。
そこでまたアウトレットJで服を買った。
買ったばかりだしカードも忘れたから見るだけにしようと思ったのにアロハが500円とかGパンの半ズボン風が1975円だとか3枚2700円のTシャツとか掘り出し物ばかりでまた8600円程使う。
その中でGパンLでも入らずLLになったのはいささかショックではあった。
33歳ともなるとあんまり若者過ぎるのも着れないけどかといって老けたくも無いし難しいチョイスになってくる。
そんな中でいつもと同じようにならず、かといっておかしくなりすぎずみたいなバランスを考えた。
試着を含めて1時半から2時半まで丸々1時間も居た。
前なんか10分やそこらでちゃちゃっと選び試着もろくにせずって感じだったけどな~。
今は少しでも外見良くしてかなきゃいけないからね~。
それにしてもこういう事やっててもホント時間経つの早くなったと思うよ。
10分、20分くらいかな?と思うような事でもすぐ1h、2h経ってんだもんな。
だから80まで生きたとしても早い。
なのにまして急死する事もあると考えたらホントに怖い。
今日は自転車で楽しく帰ってきたのに後半また左半身痺れみたくなってブルーになった。
結果的に大した事は無いんだが、いつもそのたびに『今度こそはマジかも』って思ってしまうから。
テレビとか新聞とかでも『後何日か早く来てくれてたら助かったのに』みたいなの言って煽るでしょう?
けどそういうの間に受けて病院ばっか行っても時間と金が勿体無いし、お医者さんの方もなんか
『大した事ねえのにくんなよ』
みたいなリアクションするでしょ?
かといってそういってたら今回こそはマジみたいなのが人間の身体にはしばしば起こる訳じゃん。
俺だってこういう暗い話よりかはさ、他のブログとかみたいに旅行がどうした彼氏彼女がどうしたみたいな事書きたい訳さ。
だけど性格なのかなんなのかどうしてもこういう風になっちゃうしこれもまた個性というか仕方ない所なんだよ。
他人受けばっか考えて自分の書きたい事抑えてばっかりいたって何にもならないし。
もうこれで4年ぐらいやってきちゃってるんだし。
俺のブログを晒してる人とかは俺のこういうとこが嫌いなんだなとか思うポイントはいくつもあるけどそれでホントの自分隠してそいつの為に書いてたって仕方ないしねえ。
まあ直せる部分くらいは直して、それでもまあ個性みたいなのは消さないでやっていきたいですね。
ビール 
2012.03.28.Wed / 21:40 



今日は仕事きつかった。
案の定の再配地獄だったしようやく休憩が近付いてきた20時22分に書留呼ばれ54分まで。
休憩無しで59分に出て01にはラーメン屋。
もう途中からラーメン屋行って餃子とビールとって思ってたのに餃子無かった。
ジョッキとか瓶とかいきたかったけど体調もあるしラーメンだけじゃと思いグラスだけにした。
800円の味玉胡麻ラーメンと350円のグラスビールだけでまあまあストレス発散になった。
これで帰宅して飯は勿論風呂すらもカットしてくてっと寝られたら最高なんだがまあグラス一杯じゃそこまでは望めないか。
風呂はでもカットだなとは思っている。
後は電車で寝過ぎて帰宅が遅れなければって感じだけどな。
せっかく20分遅れただけの電車にしかも座って乗れたんだから。
急げば10分遅れだけも夢じゃ無かったが流石にビール飲んでダッシュは避けたかったしな。

2012.03.27.Tue / 21:38 
昨日、今日辺り荷物が激しく多い。
人が居てもさばき切れない有り様だ。
明日は再配だし人数も少なく手伝ってくれる機会も少なそう。
今日なんかも頭痛かったりしたが最近はもう4時から8時半までみっちりみたいな事が多く、トイレもろくに行けない。
その間は体調悪いのも忘れていられるがそれが終わるとまたくる。
昨日も今日の行きも電車の中の20分のうち15分くらいは寝てた。
今の帰りは最初座れなかった為寝るのはきつそう。
去年のこの時期だってきつかったんだ。
だから4月1日からWワークオファーされても19日まで行けなかったし19日からだって最初は5回限定、1ヶ月限定みたいな話だったのになし崩し的に続けるようにされてしまったのだ。
にも関わらず嫌み言われたりするんだからなあ。
2012.03.26.Mon / 21:42 
乃木坂46の生田ちゃんになった体で

しかしせっかくのまゆゆ18歳の誕生日も前日のあっちゃんさんによってかき消されましたな(-_-;)

さばドルの特装版は買いました。
DVDボックスはどうかな~って感じではあるけど買う事になると思います(^w^)
さまぁ~ずさまぁ~ずのDVDは特典映像次第って事になりますかね~。

今爆発的に眠くて直前まで寝てたわ
最初に座れてると違うな
2012.03.25.Sun / 23:59 



まあ最近のソロ展開とか手ぶらとか見てたら近いなとは思ってましたが。

これで次の選挙に前田票がどこにいくのかって感じですが。
今までは前田1位阻止の票が大島に行ってたのもあるのでその票もどこにいくのかって感じもあるし。
まんま一位大島、二位柏木っていう形になるかったらそれも難しいんじゃないかと。

そんな事もあって久々に俺もエンコーダーで一人で1hちょいラジオの収録なんかしてました。
10時半から11時40ぐらいまで。
やっぱラジオやると眠くなるな。

今日は朝からいきなり頭痛かったり早めに寝ようとは思ってるんだけどね。
3月に閉める病院に行ってノスタルジックな気分になったり。
親父に飯の時に嫌み言われたりとか。
土曜の郵便局のダメージとか最近はストレスが酷いです。

明日からの3連続キツいです。
親父も2回目の定年が後1週間。
今度は年金もらいながらだから週2、3回しか仕事行かないみたいだし
絡む時間も多くなってきますからなあ。
* テーマ:AKB48ニュース - ジャンル:ニュース *
眠いぜ 
2012.03.24.Sat / 21:40 
今日は計量担当だったのに結構再配もした。
自分が再配になった時に手伝ってもらいやすくなるしな。
昨日の代引の無くなったやつとかは大丈夫だったけど、荷物の区分でなんか出席簿に挟まれてた。
俺が最後に判子押したパレットの中に違うのがあって。
だけどあれは2、3人でやって誰かが代表して押すだけで1人で全部中調べてなんてやってたんじゃ終わらないし全部調べ終わった後にも追加で荷物入れるのはいるし。
反論しようにも土曜だから人居ない上に俺明日休み。
またこないだの3連休の時のごとく休み前に気になる嫌な事を。
日曜休んで月曜にゃ午前中の仕事あるし気分的には大分後になってしまう。
今日だってこれについて聞かれればと思ったけど聞かれないし計量も気になったし。
これで月、金、土と3つの役割分担とりあえず一回りした。
まあとりあえずやっていけそうではあるけどな。
最近じゃ労働法の変更や郵政4社化や厚生年金法などあって出来れば長く続けられるような形になってくれればなあとは思う。
丸5年達成、6年目へ 
2012.03.23.Fri / 21:25 
今日で郵便局入社式から丸5年達成し、6年目に突入した。
早いものだ。

今日は再配担当になってしまった(>_<)。
5時半ぐらいにわっと手伝ってもらえたので何とか終わったものの途中伝票が無くなったりとかプチパニック状態だった。
色々慣れてくればまた違うと思うがこの役割分担はかなり大きなストレスだよ。
3連休最終日 
2012.03.22.Thu / 23:33 
楽しみにしてた3連休もこれと言ったものが残せず終わってしまったが今日は2時間ばかり柏に行ってきて靴や服を買ってきた。
一昔前なら上着も下も靴も2980円が限界みたいなラインだった。
しかし去年ぐらいから1万近くのものをボンボン買えるようにはなった。
なったけどまだなりきっては無いw
9900円の靴を通販で2足買ったばかりだが、憧れのコンバースにまで手が出た。
たかが6000円程だが昔は手が出なかった。
それに3足1000円の靴下も買う。
しかしその前にサガゼンに行ってD&GのコーナーでただのTシャツが2万とか靴が4万とかGパンが5万とかを見てきた。
そしたらサザエさんで雛人形みてから家具みたネタみたいなもんで普段なら高く感じる服や靴がやたら安く感じたって訳。
その後行ったヨーカ堂のOUTLETJなんか3850円とかの5割引きとかそんなんだから5点買っても8000いくらやそこらだった。
靴と合わせて16000円ぐらいで片付いた。
まあそうは言っても俺にはなかなかの出費ではあるけどね。

この3日間の総括としては1日目のウェルシアや漫画、マック、夜のロンハーとドラゴンボールなどは楽しかった。
昨日は野球が潰れて基本的には何もしない日ではあったがまあのんびり出来た。
そして今日は買い物が出来た。
この他にも家のものでスリッパを6つ、バスタオルを2枚買うなどした。
ある程度は充実した。
しかし3日目の最後まで来てちょっと熱っぽくなったり頭痛がしたりしていた。
風呂上がってしばらく休んでたらまあ治ってきたが今日は0時前後寝を目指したい。
3日続けて1時半とかだったので。
明日からはまた郵便局の方でも不安ありますし。
何とか新しい服なりなんなりきて気持ちを新たにやれたらなあなんて思ってます。
また晒されましたよと 
2012.03.21.Wed / 23:59 
何か俺のブログ大好きっ子が居て困っちゃうなあ~w

ただ今回は何か晒された所の雰囲気も柔らかかったというか前は99対1ぐらいで叩かれてたのに

『そんなにいったんなや』

みたいな意見もわりかしありましたね。

まあ最近はそんなに長文では無いし人の悪口的な内容も少ないからなあ。

ただ相変わらず的外れな意見もありましたね。

最たるもんが

『引きこもり』

いやいや、毎日のように仕事の話してるでしょう?

むしろそればっか書きすぎなくらいw

そして仕事無い日もどこ行った、ここ行ったばかりじゃないかと思うんですが。

日本に来たばかりの人なのかなあ?
この読解力の無さは。

鬱病っぽいとか暗いとかは自分でもそう思うし全然いいと思う。

カテゴリーとかが未分類のままがズボラとかは成る程とは思ったがもう面倒くさいw

テーマみたいなのはやるようにしたのでそれで勘弁して欲しい。

あと
『敬語』

俺むしろ必要以上に敬語っていうかなんでこんなにへりくだってんだって思うぐらい敬語使いまくりだと思うんだが。

もう少しざっくばらんに書いた方がいいって思うぐらい。

それもほんと的外れもいい所だった。

一番上の記事はもう毎回のように同じ事ばっかり聞かれるからつけて実際減ってきたんだけど、俺も最近消してもいいかなと思う事はある。
けど消したらまた初見の奴が昔から何回も答えてる質問をしてくるので一応あった方がいいんじゃないかと思う。

とりあえずしばらく下書き状態にして公開は見合わせときますが。

まあ今日ここまで書くネタを提供してくれたのはありがたいと思うよ。
今日は野球に行けなかったし風が強くて他の用事にも行けなかったから。

だから珍しく
『引きこもり』
でしたかねえw

明日は3連休最終日だし天気もいいからどっかしら行くよ。

仕事がねえ~午前中のは言えないし郵便局は非正規だしさ、ここで思いっきりあーだこーだ言えないのよ(T_T)。

だけど全く書かないのもストレス溜まるから何とかバレない感じでうまくガス抜きだけはしてみたいな変な感じになるから読んでる方としちゃ意味分からないし面白くは無いし。
そのジレンマは本人が一番感じているよ。

Facebookならもう本名でやってるから開き直ってどこどこの美容院行ったとか正式名称だしてやれるけどここはなまじスタートがアイドルヲタから始まってるでしょう?
リアルな知り合いとかにあんまハロプロヲタとかAKBヲタとか言いたくないし郵便局の愚痴書けば郵便局の仕事仲間には言いたく無いしとか色々制限が出来てきちゃうんだよ。

そういうの分からないで何でも書けると思ってる方が社会人生活をまともにしてない
引きこもりちゃんだと思うんだけど。
ブログも休みの日ならゆっくり内容も読み返したりしながら書けるけど仕事の日なんて
帰りの電車の中とかで慌ただしく書いてすぐ投稿するぐらいしか時間が無い。
見直して訂正してなんて一々やってられない。

じゃあ毎日書かなきゃいいんだけどそれは俺が
『1年前の今日は何してたっけ?』
とか見直したいから4年前ぐらいから毎日書くようにしたんだ。

とにかく俺自身は今後も2ちゃんに晒す事は無い。
だからURLが2ちゃんにあったら全部偽物だ(`ヘ´)。
もう5人、10人ぐらいの人が楽しみにしてくれたら充分で100人だ200人だいらない。

そんなわけで昨日も今日も1時近くまでお待たせしてしまったが終わりますm(_ _)m
晒した馬鹿のせいでこんな見なくても良かったブログを見て皆様の貴重な時間を無駄にさせたり
不愉快な気持ちにさせてしまった事を大変申し訳無く思いますm(_ _)m
でももし万が一にも気に入ったのでしたらこれからもたまに覗いて下さい。
ムシがいいお願いですが。

横浜ユリーナ(33)
* テーマ:これでいいのか?これでいいのだ! - ジャンル: *
2012.03.20.Tue / 23:59 




そしてこんな奴

今日から3連休。
明日野球観戦があるからと明日は休みを取り、ナイターだから翌日も休みにしたい、んで祝日は×つければその週は3日休めるからという理由で今週は火~木3連休という形を取った訳だ。
まあ野球の方は色々と折り合いがつかず行けなくなったんだけど残り2日も無駄無く過ごしたい。
今日は軽めの調整みたいな感じでウェルシアに行ってマスクと風邪ドリンクとシャンプーやら買って3月で廃止になったウェルシアカードをTポイントカードにするってのをメインで出掛けた。
それらが無事に終わった後近くの本屋に行ったら零とAKB49の最新刊があったので購入。
そしてゲーセンいってスロのカイジ2を少しだけやる。
400円目で軽く演出入りだし500円目ではもう目押ししてねになってたんだが600円目の途中ぐらいまでビック成立させられなかった。
メダルが100枚出てきたけどもう犬の散歩まで時間ねえし預けて下のマックへ。
ビックマックとダブルチーズバーガーとポテトのLで900円という黄金比の組み合わせで帰って金八の再放送見ながら食う。
後は犬の散歩行って、夕飯までに買ってきた2冊の漫画を読み、夕飯後は風呂とロンハーとみたいな久々にのんびり出来た感じとなった。
最近休みでもバタバタと忙しく終わる事が多いから。
昨日から郵便局で新制度になったのにいきなり3日休み、皆さんはその間に成長みたいな流れも不安だし、もう一個の方はもう一個の方で全然顔合わせない人がいたりとか何だかモヤモヤする事が山ほどあって。
ここんところそういうのはマッサージやらで発散してきたけどさすがに行き過ぎだからしばらくはいけない。
まあ美容院は近付いてきたから何とかそこまでは耐えて耐えてと。
4月1日のさくら祭りなんかに行ければ多少いいかなあと思うが。
役割分担 
2012.03.19.Mon / 21:25 
ついに今日から夜勤伝送の5人が役割分担制になってしまった。
再配を専門でやらなきゃいけない日とかキツいな。
特にそれが土日の多い時で手伝ってくれる人も少ない時は。
まあある意味俺ばっかりやらなきゃいけないみたいな不公平感は無くなったが。
辛い4連続が終わって明日から3連休という時にいきなりこれではな。
これじゃいよいよ辞められないじゃないか。
3月末で辞めるって言ってた奴も結局辞めんようだし。

午前中の方ではホワイトデー渡した13日の昼に消えて以降、水、金、月と出社無し。
木辺りきたようだけど。
これで俺が3連休だから最短でも9日あわない事になる。
ほんと早めに渡しておいて良かったよ。
日々忙しさが増す 
2012.03.18.Sun / 21:24 
どうなっているのやら。
今日なんか再配地獄で3人がかりでやっても4時から7時までやりっぱなしでさ、トイレも行けず、5時半に飲む薬も8時に飲む始末で。
まあかえってその方が体調悪いのなんの忘れるんだけどさ。
久々の4連勤も明日で終わり3連休を迎える。
3連休の中日にオープン戦の巨人ヤクルト戦見に行くプランもあるが、誰も都合つかなければなんか 他のネタ仕込もうかな。
旅行はこの地震の危うさを考えたらちょっとまだ行けないしなあ。
美容院も4月8日が一応丸2ヶ月だけど今回は前回よりも髪ちょっと長めだし前倒しにする計画もある。
20か25か1かみたいな所だな、今ん所美容院さんのシフト見ると。
もう桜祭りとかの時期なんだよな~。
今年は1月の中旬からずっと3月4日を気にしてたからビュンビュン月日が流れてしまったからな~。
昨日よりはマシ 
2012.03.17.Sat / 21:39 
割と寝た分だけ昨日よりかはマシだったが今日もあっちゃこちゃたらい回しでな。
けどまあ割と慣れてきたよ。
午前中の部の給料を1週間遅れてやっともらう。
本来180万の大台に届く筈だったがこの1週間の遅れの間にマッサージやらSuica、waonの入金等で1万8千程届かなかった。
当初の6月に200万から4月中には達成出来るメドがついた。
1年で150万くらい増やした事になる。
あんだけTVやBDだ買っても。
今後は夏の旅行前にノートパソコンを購入して向こうでやれればなとは思う。
馬鹿ねむ 
2012.03.16.Fri / 21:33 
不可解な左肩背中痛や頭痛が連発してきつかったがまあ寝不足からだろう。
昨日も4時に地震で目覚めるしその前は4h半とかしか寝てない。
なのに今日の郵便局ときたら再配、差立、到着、計量何もかも全部やらされる結果に。
まあおかげで諸々体調悪いのも忘れられたけど。
今日は最初から座りたかったんだけどな。
21分のうちの8分を塞がれたらその後寝るにしても非常に限定されたものになってしまう。
頭痛だけじゃなく節々痛から何から色々あるし風邪ひいてるのはひいてるかもしれん。
あと花粉症も今酷いだろ?
あれこれまとめてきちゃってる所はあるよな。
そう思わなきゃもう一々重病説考えるのも煩わしい、時間もない。
午前中の職場では火曜の昼頃以降とある人は居なかった。
火曜にホワイトデー渡しといて正解だ。
ちなみに昨日は来たらしく包み紙やビニールが捨てられ数個食べた後があった。
食わずに捨てられてたらかなわんなと思ってたけどそれなりにスタッフが美味しくいただきました状態にはなってくれたようだな。
中卒18年 
2012.03.15.Thu / 23:59 
94年3月15日に中学校を卒業してからもう丸18年ですよ。

中学卒業してから生まれた子がこの3月で高校卒業ですから。
まゆゆなんかもろにそうだよね。
94年3月26日だから。
もう大学生すら一回り下だし自分の年齢訳わかんなすぎて嫌になる。

今日は我孫子にマッサージに行ってきた。
こないだの柏同様またマンションの一室みたいな感じだったが今度は更に狭く感じた。
店長もマッサージしてくれた人も凄い美人でまた行きたくなったがここは割かし高い。
こないだの柏のはずっとクーポン使えて5、6千円で済むが今日のやつは9千円前後になってしまう。
とりあえず名刺には5回までは半額になるみたいなサービス書いてあったけど。
だけどな、結局なんか美容院とか歯医者だなんだでもそうだけどその時親切にしてくれても仕事の枠を越えないんだよな。
その人がFacebookなりアメーバなりやってて多少なりとも絡むとかこないだの美容院の人みたいな事があればいいけど基本はそんな事ない。
特に最近のマッサージで言えば男でオイルマッサージ行くと色々警戒されてるのが伝わってきて嫌になる。
今日の所は着替えやらカウンセリングシートやら皆途中で部屋に入ってこられた。
下着の上から紙パンツ形式だったからいいが前回同様直穿きだったら大変な事になるとこだった。
だけどまあ終わった後の感触は一番いいかな。
いつもまだここが痛いみたいなのが今日は無い気がする。
なんか休みの間中マッサージや美容院やなんか行ってないと気が済まない感じになってきた。
一昔前なら健康センターやゴルフの打ちっ放し行ってた娯楽が今はこれになってる。
余震の影響もあるから旅行行くのとかも難しいし。
もういい加減結婚して奥さんと子供が居てっていう普通の幸せが欲しいよ。
怖いよ怖いよ 
2012.03.14.Wed / 21:43 
大丈夫だから
byチタン

900に会社出て5分後ぐらいに携帯が緊急地震速報をならす。
余り感じ無かったが鉄橋とかはかなり音してた。
電車遅れて帰れなくなったりするかと思ったけど今の所大丈夫なようだ。
今日は仕事も概ね順調に終わり明日のマッサージに向けて後はもう帰って寝るだけみたいな風に思ってたのになあ~。
一年前の震災をずっと振り返ってる場合じゃないんだよな。
まだ現在進行形な訳で終わった事のように言ってるが。
こっから先の方が更にデカいのくんだから。
なんて言ってたらそっから先は何もなく無事着けた。
いつも帰りの電車は寝るのに気になったのと買った漫画読んでて寝られなかった。
存在の意味 
2012.03.13.Tue / 21:43 
差立や到着やってりゃ再配やれっていうし
再配やってりゃ差立や到着やれっていうし
皆自分の所が少しでも楽になるようにしか考えてないんだからな。
あっちにこっちにやられてしかも小馬鹿にしたような態度を取られ。

午前中の方の仕事では無事ホワイトデーのお返し渡せたけどさ。
12時前くらいに居なくなってしまったから早めに渡せといて良かったよ。
明日も保証は無いしね。

今日は1人休んだからかなり大変になったんだ。
明日は元々少ないしねぇ。
明日も再配あんま出来ないんじゃないか?
まあ今日また1つホワイトデーのくだりで山を超えたかな?
明日頑張っていきゃあ今度こそマッサージ本命どころだ。
マッサージ中毒 
2012.03.12.Mon / 23:59 
ほんとは今日柏で整形外科行った後に我孫子でマッサージ行きたかったんだ。
けど外科の混み具合でどうなるか分からんからさ、終わってからじゃないと予約出来ないと思った訳。

案の定混んでてさ1時からのもキツいみたいな感じで電話かけたら今日はもう夜の部
しかないっていうからさ、しょうがない木曜の予約を取ったんだけどもう
マッサージのテンションになってるから今日は今日で安い簡単なのでもいいからと近場で探していった。

男だったしオイルじゃなくて通常ものだが実は疲労回復とかガチの方で言えば
普通のマッサージでしかも男のがいいんだよな。

そこに多少なりとも色気的なものを求めようとするから女性店員みたいな話になるんだけど。
今日の方が2月の終わりに行ったとこより良かった気がするよ。
だけどやっぱ物足りなさがあるからさ。
まあ木曜におあづけだね。

それともう1つ
ホワイトデーゆうぱっくなんだけど
今日届いたのは包み紙も何もちゃんとしてたよ。
一昨日のはただの白い箱。

今回は包み紙にそれを入れる袋まであってさらに上から包装してあるから伝票やなんかは
それについてるからはがさないでそのままその包装を取ればいいだけ。
普通そうだよな。

これで無事明日渡せるが渡すのもなかなか緊張すんだよな。
ほんとは14日当日がいいだろうに来る保証がないから。
俺自身バレンタインの日休みで15日にもらった訳だし。
14日渡すつもりで居なかったら俺が15日休みだしねえ~。

そういう変な緊張感もありつつ。
まあとにかく今日もまたそう輝ける事も無かったけど寝ますわ・・・。

1日1日がたんたんと。
でもそれが幸せだったりするんだなあ。

ユリーナ
震災1年 
2012.03.11.Sun / 21:44 



俺は大きな山から1週間が経過した日でもある。

今年も郵便局出発前のトイレで運命の2時46分を迎えた。

今年は無事に出勤出来た事に感謝しながら。

まあここからだよな。
1年間の間はさ、寄付だの何だのもう二度と忘れないだの言ってるんだけど
これが過ぎると段々風化されていってしまうからね。

かといって悲しい悲しいばかりで何もしないのも良くないし辛い体験は辛い体験としても
また新しい道に少しずつ踏み出していかねばならないよな。

まだ大きな地震はある。

今度こそ東京にどでかいのが来るそうでその時どこに居るかで運命が変わってきてしまう。
家で耐震構造にしたり色んな準備をしても出先でちょっとした古い建物に居る時にちょうど
なったりするかもしれんしこればっかりはどうにもならない。

がっやれる事はやって少しでも生き残る可能性を高めないとな。
郵便局の方でも 
2012.03.10.Sat / 21:26 
新しい事やってごちゃごちゃミスが出だした。

水金土と再配中心になって3日目。
やっと最近ばらまきだの代引管理表なんかやるようになってたのにまた中途半端な所で再配に。
挙げ句に親父は親父で今日給料は持ってこねえし火曜まで4連休だというしややこしいの色々持ってくるし。
どっちの仕事も山の時期がある。
郵便局でいやあ夏、冬の繁忙期は勿論だがこういう年度末や新しい事覚えてる時期は厳しい。
午前中のは午前中のでまた色々ある。
こないだの総会なんか最たるもんだけど。
だけど忙しいのが2つ同時にこられたんじゃたまったもんじゃない。
まあ同時に2、3個こなせるタイプならまだしも俺は1つ1つをキチッとやりたいタイプだから。
それに再配やってると他の荷物分けてなんちゃらしてる人からはサボってるように取られるしなあ。
最後の休憩してる時に言われると気持ち の切り替えが難しいよな。
沈んだままで帰る事になる。
もう一年かあ 
2012.03.09.Fri / 21:27 
日付的には明後日だが3月の第2金曜日と言う意味では今日と行っていいだろう。
一年前のこの時間は本当に地獄だった。
まして今度は東京に震度7とかいうし。
前回の5強でほぼ限界なくらい部屋とっちらかったりしたのにあれとは比べ物にならないなんて。

そんな中今日は俺も4時の郵便局直前になって左手が今までに無いくらい痺れてきて、その後左半身全土に及んだ。
いよいよアウトと思ってたところ、今日は再配を4~7時まで丸々任され自然と治ってしまった。
再配は肉体的には楽だが精神的にキツい。
しかし自分がメインじゃなくて誰かいてサブ的にやる分にはどんどん荷物仕訳したりパレット上に上げたり下ろしたりするよりは遥かにめまいにはいい。
救われた感じではある。

今日は上原多香子の結婚のニュースやら山口美江の死亡やら聞かされてブルーになった。
上原多香子は今井絵理子につぐ2人目の結婚となるが流石にもう29だからなあ~。
それでも最初にファンになってから約16年。
俺のここまでの人生の半分近くだ。
人生で一番楽しいであろう18歳から20歳の期間を費やした存在。
良くも悪くも大きな存在であった。
まあおめでとうさんと言いたい。
燃え尽き症候群 
2012.03.08.Thu / 23:59 
早く3月4日が終わりたかった。

1月20日頃に親父に出席を求められてからずっと張り詰めていた。
特に最後の10日間ぐらいは毎日がめちゃくちゃだった。
だけどそれなりに生活に張りが出て面倒な事も考えず打ち込めていた。
それが終わってガクっときた。

6日の負傷もその辺が関係しているかも知れない。
もっと自分の中で成長の手応えが得られる筈だった。
周りへの接し方も変わってくるだろうし周りからの接し方も変わってくると思っていた。

だけど郵便局は当然このヤマについて何も知らない訳だから仕方無い。
したり顔で『若いんだからこんな仕事あんま長い事してちゃ駄目だよ~』とか
『そんな給料で生活出来るの?』とか言われるとよっぽど
『やかましいわ、てめえの倍から仕事してるし倍から収入あるわ』と反論したくなるけど
それは言えない立場だ。
だから郵便局の方はいい。

そして午前中の活動の方でそこの直接の関係の人達も俺のつたない一年間の活動、Wワークで僅かな時間
しか手伝え無い事なんかについて好意的に見てもらえてた。
だからそれもまあいい。

ただ問題は複雑で前にチラッと書いたがこの午前中の活動の場所が複雑というか
ビルのワンフロアみたいなとこに3つ4つの会社が混在してるんだよね。

同じ会社の同僚のようにエアコンやトイレや冷蔵庫やコピー機などを共用で使うある種仲間ではあるが
うちのとこだけは異質な感じだから他のとこと比べて多少浮いてしまう。
まして俺は週3回、1日4時間だし。
周りは普通に週5回、8時間以上とかだから。

兄貴も弟もやったけど兼業だった訳じゃないから普通に週5、8時間以上でやっていた訳だ。
それを俺は短い時間+震災で兄貴が突然辞めて迷惑かけたハンデや元々の自分の性格の分も含めて
浮いてしまっている。

だけど年末の大掃除やこないだの総会なんかで自分の中ではある程度成長し輪の中に入って
いけるものとして考えていたんだ。

無論向こうだって別に大きく俺を孤立させようとしてる訳じゃない。
かえって邪魔しちゃいけない仕事なんだろうと気使って頂いてる面もあるんだろう。
だけど他の人らは仲良く交流してるのに俺らのとこだけ孤立してる状況は余りいいもんじゃないよな。

だからこないだの総会でのFacebook作成案はなかなか名案だと思った。
俺は個人のFacebookは持っていて他の会社の人達がやってる事も知っている。
他の会社の人達同士は友達になったり画像や情報のシェアをしてるのは知ってるけど
個人名義のFacebookでそこに行く訳にはいかない。

個人名義の方はやっぱ色々アイドルヲタの面とか晒したく無い情報も沢山あるし。
会社名義みたいなの作って少しでも絡めればみたいなのは確かにある。
まあけど会社名義のやつは会社名義のやつで公式な事しか書けず色んな制限はあるんだけど。

そしてやはり大きな仕事をした事で郵便局のやってる事のスケールの小ささに物足りなさ、
つまらなさを感じている。
じゃあ辞めればいいんだが話はそう単純じゃない。

親父の方も午前中のやつ長くされてみっちり給料出すのもしんどいし余り長時間は仕事が無い。
今のバランスが一番いいと考えているし俺も大体はそうだ。
それに今社会保険や厚生年金の加入条件を週30時間から週20時間に下げようとしている。
これが通れば大学卒業から10年、待望の社会保険、厚生年金でようやく人並みの生活は出来るような
感じにはなるのだ。

そしたら無理矢理正社員にならなくたってもう充分、年金なり保険なり年休なり福利厚生の
しっかりした会社に勤めてるのと同じになる。
年1の健康診断もあるし。

ただ一番世話になった人ももうすぐ65歳定年を迎えるしその他の人達はもう余り気が会う人が
残って居ない。
その辺りの事があってと7月で34歳と30代前半ラストを迎えるにあたって6月末をメドに辞めようと
思っていたのだけれど。

だけど最近はわりかし『これも家業のようなもの』と割り切ってきてはいる。
魚屋さんに生まれて魚屋さん継ぐような肉屋さんに生まれて肉屋さん継ぐようなもんじゃないかと。

うちはうちで昔からの親父の方針なりなんなりあってそれで本当に嫌な思いしたり反抗したりもしたけど、
でもどうあれ今日まで何とかして一歩一歩前に進んで生きてこれたのではないか?

勿論頭の片隅にはまだ自分で仕事見つけて今の仕事2つとも辞める可能性を排除してはいけないけれども
何かこの独特のWワークだとか親子関係だとかを他人にとやかく言われるのは面白くないなと今までも
考えていたが最近より一層考えるようになった。

天皇の長男に生まれれば有無を言わさず皇太子であり将来の天皇じゃないか。
それに比べれば俺はまだ途中ヘルパーやる可能性も不動産屋やる可能性ももらえたりして
恵まれていたのではないか?

上を見てもキリが無いし下を見てもキリが無い。
家より気楽で楽しい家も山ほどあれば逆に言えば楽しく無い家も山ほどある。
だけどそれは他人がとやかく言う問題じゃない。
俺は途中から母親が再婚してあの親父が来た訳じゃない。

0歳の時からずっとそうなんだから俺は頭のてっぺんからつま先まであの人の考える
常識やマナーや礼儀作法でここまできたのだ。
それを高校で初めて会った人、大学で初めて会った人、社会人になって初めて会った人に
何が分かるというのか。

逆に俺も他の家の事は分からない。
だから他の家を貶す事は俺もしてはいけない。
常識がなく緩い家だと思うけどそれは今度はその人に言わせりゃ0歳の頃からずっとやってきた
その家のルールなんだから。

だからそれ言い出したら学歴だ年収だ色々叩き合ってるけどそんなのだって生まれてきた家
なりなんなりで全部変わってくる。
単純に努力の差だけじゃない。

塾に行こうが参考書山ほど買おうが構わない、私立をいくつ受けたっていいし最終的に私立になっても
構わないよっていうリラックスした状態で試験受けさせてもらえる人と浪人させる余裕は無いし
公立だけだよと言われて受けるのとじゃ仮に同じくらい勉強して同じくらい点数取れる実力でも
当日の緊張感が変わってくる。

だけど皆一人一人いちいち言い訳してる人は居ない。
だから俺があえて全体的な目線をもって推理をして言っている。
色んな人がいるんだと。

まあ人を馬鹿にしなきゃ居られないっていうのもまたその人の個性でその人はその人でそういう風に
育ってしまったのだろう。
だけどまだ間に合うのなら、治せるのなら治した方がいいに決まってる。
人の立場にたって物事を考えるっていうのが出来ない奴が多すぎる。

そしてこういう風に色々考えてあーだこーだ言ってる俺の方が口うるさい奴やら堅苦しい奴で
片付けられてしまうのだからやるせない世の中だ。
* テーマ:心の叫び - ジャンル:心と身体 *
2012.03.07.Wed / 21:43 
荷物持ち上げるのはしんどかったね。
まあちょうどボチボチ俺にもまた再配やらせようと今日はそっちが中心になったから調度良かったね。
明日はマッサージ行きたいんだが整形外科で電気かけたりするから完全に今の故障が治ってからじゃないと厳しいかもなあ。
それに前に行ってから10日程しかたっておらずこんなペースでいくようじゃ後々破産だw
背中痛 
2012.03.06.Tue / 23:08 

せっかく機嫌良く午前中の方でゴミの分別とかしてたのにさ。
もうそろそろ終わるって頃の11時35分頃
椅子に座った状態でシュレッダーのゴミ拾おうとしたら腰のちょい上ぐらいの右脇腹に
近いような所を痛めた。

最初の1時間はえらい痛くて1日どころか何日も休むかもぐらいに思ったが少しは
治ってきて「行かなくてもいいかな?」
とも思った。

だけどまあまだ多少痛いし止むをえんと思って休む決心をした。
柏の整形外科、午後2時くらいからはやってるだろうと2時45分についたら
受付が3時15分、開始が30分。

4時開始勤務なんだから3時半には遅くとも休みの連絡入れたい。
じゃあもう診察前に電話するしかない。

しかしそれだと詳しい経過が分からないからと案の定もう1回終わったら電話する羽目に。
結果的になんかすごい悪いということはないが2週間ぐらいは痛むだろうし週2,3回
電気かけにこいという。

そしてこの痛みとは他に頭痛やらめまいやら余計なのもついてきた。
休まなきゃいけなくなったストレスやら当然4日までの疲れが1日じゃ治らなかったってのも
あるだろう。

横で首に電気かけてた若いお姉ちゃんがめまいになって横にならされて血圧なんか測ってたが
俺も近い状態になりそうになったよ。

これで年休が残り6になってしまった。
月1ペースを守る為には23日までこのままいかねばなるまい。

風邪だなんだで使う分を考えたらこういうハプニング要素での欠席は余計なんだよな。
まあ例年4月から9月末の半年は強いからそこまで行ければ何とかなると思うんだけどな。

とにかく少しでも早く寝て備えるしかあるまい。
* テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体 *
久々の安息日 
2012.03.06.Tue / 00:47 
すっかり終わって寝ようと思ってたらブログ書いて無かった。
昨日までの大忙しから一変だから何だかもう疲れ過ぎてて訳わからん1日だったな。
耳鼻科に花粉症の薬貰いに行った時に買ったカツジンを昼と夜と2本飲んだ。
心臓痛くなるからしばらくドリンクの類い止めてたが疲れが酷すぎるから。
けど暇になったら暇になったで暫く考えなくて良かった老化の事や死後の事なんか考えたりしてな。
今年は年明けたと思ったらもう昨日までのイベにかかりっきりであっと言う間に3月に入ってしまった感じだものなあ。
まだ明日行ったら後処理など諸々あるとは思うが一山越えてしまっただけに何だか気が抜ける面もある。
何かたくさんの人に気使って喋ったりしてたのが変に癖になって今日もなんか病院とかコンビニ行った時でもしらん人に挨拶というかやたらなんか絡もうとしたり風な感覚、実際はやらないけどもあって。
こういうのがいい風に働けばいいけどな。
また暫くしたら前の感じに戻っちゃうんだろうけど。
2012.03.04.Sun / 23:59 
今日も朝10時から夕方6時20分頃まで戦いぬき1月中旬ぐらいからの懸念材料にピリオドを打てた。
色々会について紆余曲折あったし良かった事腹立った事などあったけど機密なので言えない。
7時20に帰ってきたからちゃっちゃか寝ようと思ってたのに飯食って840
マッサージ機30分ぐらい。
9時半ぐらいから風呂
10時20ぐらいに出てそっからちょっとPCみたりしてたら消灯が054
今くそ眠い
いよいよ前日 
2012.03.03.Sat / 21:47 


今日は土曜なのに普段通りの8時50出で10時半ぐらいから13時ぐらいまで会場設営をやっていた。
ギリギリ6時間寝ようとしてるのに毎回邪魔してくれる犬君。
今日等は6時に起こされて激ねむだった。
普段通りだと10時に帰宅して飯に風呂にだと0時になってしまう。
食って帰れば最大で1h稼げる。
しかし土日は15分おきだったので通常より2本遅れると30分になってしまう。
たいてい2本遅れの20分ぐらいが定番だったのだが急いで15分で仕上げ通常の13発を28にする事が出来た。
これでまあ11時くらいに風呂上がれればいいのだが。
今日まではとにかく準備とか夕方になったら郵便局も行かないとだしみたいなので当日のプレッシャーみたいのはあまり考えなくてすんでいた。
木~土と郵便局出てる最中は忘れられたものだ。
しかしふと完全に明日だけという事になるとこの上無いプレッシャーだね。
まあ通常なら緊張して眠れないって話だけど3、4日ずっと寝不足なのでそっちの心配はそうないと思う。
問題は明日起きた時の鬱感だ。
郵便局もこの一週間、二週間は何か難しい事はやらないようにしとこうと流し流しになってしまっていた。
4日が終わって経験値がアップすれば少しは色んな事にもチャレンジ出来るようになるだろう。
更に日程きつく 
2012.03.02.Fri / 21:24 
昨日帰ったら父が居て『明日は車でいっしょに』
という事になり通常8時50ぐらいに出て10時くらいに着くものが9時37分に出て1h40かかるという変則的なものになってしまった。
11時半から1時10くらいまで仕事をして一緒に飯食ってそのまま近くの駅に送ってもらってそれで別れた。
明日も早く行かねばならず日曜の当日とあわせて木から4連続で7時半。
それも何とかギリギリ6時間の睡眠を確保しようと昨日も一昨日も急いだのに犬に6時半に起こされ更に睡眠時間を削られるレベル。
朝は咳がひどかったり正月吐いて以来の車長丁場だったから怖かったが大丈夫だったし昼飯のトマトラーメンみたいのが旨くて一回回復した。
しかし今日の7時半頃に疲れが出たのかめまいが来た。
いずれにしても後は明日、明後日のみだしごちゃごちゃややこしい事はおおよそ終わったと思う。
今週はもう休みの日でも仕事してたり7連勤みたいなもんだったけどまあまあここまで来たら後はもうって感じだ。
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
