FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2012年04月
2012年04月の記事一覧
≪03month
This 2012.04 Month All
05month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
沢尻ドラマ 
2012.04.30.Mon / 23:43 
面白かったな。
風呂出たのが13分過ぎちまってたから多少見てどうせ録画してるしサザエさんとかさまさまとかを見ようと思ってたんだけど23時20分まで完走しちまったよw

後半30分ぐらいは眠かったけどこれはつまんなくてと言うより普通に寝不足だったから。
今日1hぐらい昼寝はしたんだけどもう少し寝たいってとこで犬の散歩だって起こされたからね~。
なんか明日から3日間行くってのが全然ピンときてない。
世間は9分の3、すなわち3分の1が終わったに過ぎないのに俺は28も休みじゃなかったし、1~3も出るという。
まあ1、2は比較的居るだろうけど28と3はね~。
しかも強制的に×つけなければ29~5の週で休み2つだけだったんだからさ。
まだ4日休みにしただけいい方だっていう。
だけどまあ金曜に欠席して、そん時に後輩が職場でトラブル起こして退社。
土曜はプレッシャーながらも
『今日行きゃあ明日から連休だ』
ってのもあったし土曜自体もWワークじゃ無いし。
だけど明日、明後日はWワークだからなあ。
しかも世の中GWで浮かれてる状態で。
相変わらず体調もはっきりしないような状態で。
早くも今年も3分の1が終わり。
5~8は一番好きな4ヶ月に入る訳だが今年は郵便局も後1つのもどちらも不安が多いからちゃんといい夏を過ごせるのかどうなのか・・・
スポンサーサイト
ニッカ祭りその他諸々 
2012.04.29.Sun / 23:59 







10時45分に友達と合流し、10時55分から14時40分までニッカ祭り。
その後、新柏→柏→南柏を経て22時10分に帰宅。
風呂から上がって23時24分から1時6分までビッグダディーを見る。
1時50にようやく書き始められた。

1日がホント早い。
たのしかろいとつまんなかろうともう何でも。
めまいもなんか変だったな、今日は。
まず朝起きた時に脇の下が痛かったり手痺れしてるのも嫌だった。
がっニッカ祭りで時間が経つにつれ回復してきた。
そしたら今度めまいが来たが今日は何か立ってたり歩いてたりするより座るとグラグラしてた。
2時から30分、ニッカで座ってる時、6時半頃南柏のイオンで少し座った時、8時に晩飯のガストに着いた時。
結構長時間歩いてて今までだとそこいら辺で悪くなっても仕方無いのにそこでは悪くならなかった。
何となく経験から分析する。
コーヒー飲んだ直後はヤバい。
1時半に薬飲んで2時の座る前からコーヒー飲んだ。
6時半のイオンのはエスカレーター近くだし3階だし揺れやすいかも知れない。
後薬も5時間が経過していた。
8時の時は6時間半だしもうどうしようもない。
だけどさ、たまの休みすらこんな体調体調言われたら俺は何もしちゃいけねえのかってなるよ。
今日は一滴も酒飲まなかったし、カラオケも行かなかった。
0時近くになっても良さそうなものの22時ちょいには帰ってきた。
気使ってやってた筈だ。
なのにさ。
金も大して使わなかった。
300円の小さいラーメン、100円のコロッケの昼飯、100円のコーヒーに
136円のKARAのとうもろこし茶、マック220円、最後の飯1000円ちょいと2000しないぐらいだぞ?
後イオンでWAONチャージはあったにしても。
花見の時の反省を踏まえて酒は飲まないどころかちゃんとした時間に飯を食い、薬を飲む。
なのにまだちょいちょい具合悪くなったり何様なんだよ俺の身体!!!
まあ確かに金曜に休んだ所で土曜は相当緊張した状態で仕事。
そのまま日曜突入だったからまだ具合も治りきってないし寝不足は寝不足なんだろう。
だけどそんな事言ったらもっともっと遊び歩いてるOLやら飲み屋梯子してる親父どもはなんなんだっての!
最低限のやりたい事もやらせず時間ばかり経つのははええし、人一倍怪我や病気はするとか舐めてんのかよ!
だから本当はどっか悪いんじゃとか心配して病院行くのに
『平気平気』みたいな態度でろくに調べやしない医者。
『君の年齢じゃまだ心配すんの早いよ』
的なさ。
んな事言われたって実際アチコチ悪くなるし若くして病気で亡くなる人なんかいくらでもいるし。
そういう態度止めて欲しい。
後土日祝日当たり前に休んでるけどさ、土日祝日こそ普段行けないから病院行きたいんじゅねえの?
全部とは言えないけどうまく他の病院と連携して一個もやってない所は無いぐらいにしてもらいたいもんですよ。
* テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報 *
病み上がり 
2012.04.28.Sat / 21:32 
病み上がりの回は感情を殺して慎重に慎重に。
今日は土曜だった上にGW初日という事もあってかまあ平和めに終わった。
夕方一回具合悪くもなりかけたけど大丈夫だった。
明日は2年ぶりのニッカ祭りだ。
まあ最近はどんどんグレードが下がってはいるけど久々に楽しませてもらう。
一方で手が沼の花火大会は2年連続で中止が決まった。
09年も中止で4年間で1回しかやってないとあったが、この花火大会も俺にとっては夏の象徴みたいなもんで中止は寂しい限りだがまあ震災の除染等で予算を取られたと言われちゃあやむを得ない。
久々の欠席と波乱 
2012.04.27.Fri / 23:58 


昨日ある程度書いたので欠席の理由はまあそんな感じで省かせてもらいます。
午前中のは行って途中途中何度か回復しかかったんだけどね(>_<)
親父は帰って来ないって話だったしたまには休むのもいいかと思った。
水曜の事もあったし。
だけど親父は帰ってくるわ、しかも風呂入ってる時で親父に入ってこられるわ、休んだ事言われるわで。
その点でも最悪だったんだけどさ。
郵便局の方で水曜に休んだ後輩ってのがやっぱそろそろブチキレるかなとも思ってたけど今日揉めてもう辞めるって事になったらしい(>_<)。
通常は辞めるってなってからも2週間ぐらいは残務的にやるんだけどこの場合はもう来ないでしょう。
俺は体調の事やら親との関係やらでもう少しは続けなきゃいけないけど更に行きづらくなったのは間違い無い。
土曜だから課長とかは居ないだろうけど俺も色々聞かれるかも知れないしなあ。
その当事者のおっさんもこの件で多少反省するのか更に機嫌悪くなって俺にあたるようになるのかとかあるし。
まあ俺は何とか平和におさまるようにしたいとは思うけどあんまり酷かったら俺でも続けらんないしなあ。
とりあえず昨日は0時前に寝てある程度は回復したし今日も早く寝て明日行けば明後日ニッカだし何とかやれる。
今はとにかくそれだけですね。
2012.04.26.Thu / 23:34 


今日は朝はいつも通りに起きてめまいの定期検診が9時から、歯医者が10時からあった。
めまいのやつが押して歯医者が4分程遅れたが、耳鼻科待ってる辺りから花粉症みたいな喉の痛み、痒み、鼻の感じとかがかなり出た。
昨日の嫌な事のダメージは大きくて心が傷ついていて一日中悩んでいる。
それに付け加えて体調も悪くなるとか・・・。
最近は親父が居るから休めないのもあるが、職場で嫌な事があったタイミングで休むと調度なんか逃げたようなズル休みのような言われを受けるから嫌だ。
今更花粉症?って気 もするが症状が風邪というよりはあまりに花粉症寄りだ。
嫌な事を少しでも忘れようと本屋で色々面白いもんを買った。
SPAは辞めさせたい40代とかフェイスブックとかゆとり女子の落とし方とか色々面白かったし、35歳までにやめる事みたいな本はまだざっとしか見てないけど昨日みたいな悩みに関する事が色々あった。
サザエさんのアニメブックも買った。
なんかさ、悩むにしてももうちょい高度なレベルで悩みたいよな。
仕事も重要な会議とか大事な取引先とのどうこうとか。
あんな職場で誰がやったのやらないの低レベルな争いすぎてさ。
誰も皆サボってる訳じゃないし、また過剰にもやりたくないっちゅうの。
一生懸命適量をやってればいいじゃないか。
過剰にやったって給料や評価に影響するでもあるまいも。
俺が間違ってるなら課長とか総括とか課長代理とかしかるべき人がちゃんと俺に注意するでしょ。
けど俺は今までそういう重鎮組に目つけられた事は無い。
それなりに受けはいい。
まあ後輩と半年ストップしてた時は奴が重鎮組に色々言うもんで誤解から低迷期に突入した事はあったが。
正直今日は一日中嫌な思いしてた。
まあ昼ぐらいは一回回復してたんだけど7時以降から酷くなった。
今はまたちょっと眠かったりして忘れられてる部分もあるが。
明日朝になったら酷そうなのと体調ももしかしたらヤバいかもしれない。
たいていあのめまいの病院行くともらってくんだよな。
やっぱああいう大病院て感染しやすいんだよな。
まあせいぜい早く寝ますわ。
全てが台無しになった 
2012.04.25.Wed / 21:43 
今日はただでさえ少ない日なのに2人も休んでかなり大変だった。
それでも文句も言わずにずっとやってて、1人で時間かかる事も助っ人も呼ばず頑張ってたのに、最後の10分くらいで台無しの気分にされた。
しかも休みの前日とかだと今日も明日も明後日の夕方までも結構な長丁場嫌な気分にされる。
普段8時半か下手したら5分ぐらい早いぐらいに上がるのに35に上がってトイレも行って休憩室についたのは41分とか。
なのに49分ぐらいに来た嫌な奴に『皆で作業してる時は上がっていいですかっていってからあがれ』
『ひんしゅくかってた』とか。
明らかにもう全部終わった感じだったんだ。
多分最初に商品券上に持ってってその後も降りて温度チェックだなんだやってたんだけどそれが誤解を生んで大分早く上がったと勘違いされたのかも知れない。
言い返しても長くなるだけだしまあいいやぐらいで後1人のおばちゃんが上がってきて聞いたけど別段なんか怒ってる様子でもないし。
後輩のやつが今このおっさんやおばちゃん連中と上手くいってないんだよ。
それで俺はもう少し仕事続けたいしなるべく好感触もたれようとしてた訳。
後輩の奴は今日来たら課長に行ったりなんかして一悶着起こしかねない感じだったんだけど。
何か前は給料は安いけど仕事は楽とか人間関係はいいとかだったのにどんどんギスギスしてきてるよなあ。
勿論言った方もそう大した感じじゃないとも分かってる。
だけどWワークも無く明日も普通に仕事ならまだすぐリベンジだけど明日休みっていうと今日の夜、明日、明後日の午前のやつと嫌な気分のままステージをこなさなければならない。
後輩の奴の言い分も分かるが俺も実際あいつの言い方が嫌だったりして半年喋らなかったみたいな事もあるし、まああいつのせいでおっさんやらおばちゃんやらもと思ってたけど最近めちゃくちゃだよな。
んで言った方とかは大して気にしてないしさ。
しかも間違ってたとしてもあやまりゃしない。
あとこっちもあんま気にして無いとか反省してないとか思ってるだろうしね。
まあ俺も今回のはそこまでって感じだけどさ、それでもラスト10分前とかだとなあ~。
気持ちの切り替えとかが出来ない。
まあ言われた事はすぐ次に同じ失敗はしないようにしてるけどやるのは当たり前でちょいやらなかった時にかなりいうんだもんなあ~。
今日だって相当いくつも1人でやったのにそれは何も言わずにだもんなあ。
まあこれがGWの2連休、3連休前じゃ無かったのは良かったけどさ。
僅かに届かず 
2012.04.24.Tue / 21:26 
本日貯金が大台の200万に僅か2千円程届かなかった。
昨日のスイカにチャージした2千円があればだったがどっちみちすぐ下ろしたり年金なりなんなりで引かれる。
205万くらいあって初めて諸々引かれても大台という話になる。
この1年で150万は貯めた。
順調に行けば来年のこんぐらいの時期には350万て話だが話はそう単純じゃない。
午前中のも5万カットかと言われているし郵便局もどこまで持つかどうか。
役割分担してからというもの一部の人間に辛い比重が加わり余計大変になってる。
また明日ぐらいから改悪もされたようだし。
今日は本来再配だったのに急に計量になってた上、他の人がやるであろう到着なんかもやらされ、しかもえらい量だった。
仕事の事や体調の事ばかりここで書くのも嫌で昨日は過去の思い出を語り、今日は前半で金の事など語った。
だけどまあある程度は書かないと落ち着かないような所もあるので今日は少し書いた。
明後日は9時にめまいの定期検診があるのに3ヶ月に1回の歯医者の定期検診も重なって10時からになっている。
1時間はかからないとは思うけど混んでたりしたら歯医者にズレ込む。
多少歩く位置にあることも厄介ではある。
缶詰めの五目飯 
2012.04.23.Mon / 22:11 
小学生の頃の夏休みと言えば日光の別荘だった。
別荘と言っても家のものではないが、小3から高1ぐらいまでは大体毎年行ってたものだ。
とはいえ家の親父は変わりもんというかなんというか結局やる事と言えば別荘の周りの草を切ったり、井戸の水の具合を見たりと家に居るような感じであった。
軽井沢の時もそうだった。
ホコリっぽいからと掃除したり。
子供だから遊園地みたいなとこいったりとか色々したいものだったが。
日光や軽井沢は山の天気がもろに影響しすぐ雨が降る。
一年目に余りにも暇だったので二年目にドラクエ3を持っていってやっていたものだw
一年目、二年目は家の他に根津のお肉屋さんの一家とその知り合いの家族で元おニャン子が居る家族と行っていた。
元おニャン子といってももう後ろから2、3番目のおニャン子B組とかだ。
ほぼ知られてない人ではあるが。
自分の人生振り返るにあの頃が本当に一番楽しかった。
何をやったって事は無かった筈だ。
別荘の周りでトンボをとったり皆で野球をしたり夜にバーベキューをやったり。
俺も大人になったらここの土産屋で欲しいもん全部買うぞとか思ってた。
親父が会社で貰ったかなんかでもう手に入らんのかなんか知らんが缶詰めの五目飯がやたらうまかった。
後300円とかでうってる大きなベビーチョコ。
今は無理すれば一食一万のディナーでもいける。
口うるさい親父の嫌みを聞きながら車で5時間も6時間もかけて行かなくても特急みたいので1時間半ぐらいで行ける。
別荘はTVが殆ど入らなかった、蚊が山ほどいた。
今はホテルで温度も調節きいてデジタルテレビであの頃飲めなかった酒も飲み。
漫画もおやつも買い放題。
なのに、全く面白く無い。
世の中金だ!はやはり嘘だった。
少なくとも俺には。
何百万、何千万あってもあの頃のような楽しい旅行は出来ないだろう。
まあまあ互角ぐらいになるには俺に子供が出来て俺が親父の立場で子供にサービスするぐらいだが、それでもおいつかないと思う。
俺は普通かむしろ普通よりも子供寄りな親になるだろうからだ。
普段厳しい親父が寡黙な親父が休みを取って子供の為に色々やってっていう図式にはどうしたってならないからだ。
普通に普段から優しい、甘い感じになってしまうだろうから。
他にも子供の頃の夏休みにはタッチの再放送やら市民プールやら思い出が沢山ある。
今は1ヶ月なんてなんでもなく過ぎる。
あの頃の1ヶ月は今の1年よりも色々出来たと思う。
もっと勉強しておけばとかもっと女の子と自然に話せるうちに仲良くしておけばとかも思わなくは無い。
でも一番思うのはもっともっとあの頃を大切にすれば良かったという事だ。
ファミコンをやってた2時間、3時間。
今ならどうって事は無いがあの頃ならいくつ楽しい遊びが出来ただろう?
あの時しか出来なかった筈なのに。
だから大人はTVゲームを止めるのにあの時は分からなかった。
また調度ゲームが駆け出しの時で毎回毎回進化して面白い時期だったのだ。
携帯にもPCにもそういう時期はある。
アイドルにもある。
今は大体一段落してスマホぐらいだが俺はもうそこはいいかなと思う。
過去ばかり懐かしんで後悔して今何にもやらないとかいう意味じゃなくてどうしたらまた少しでもあの頃に近付けるかとかそういうプラスの面で考えている。
でもまあ無理な話だろう。
あの五目飯はもう食べられないのだ。
仮に売っていても。
家族みんなでワイワイいいながらいろいろ思い出話をしながらの味なのだ。
それいっちゃうと中学の給食の余った牛乳とか塾の終わりに買ったアンマン。
もう何万だしてもどこにも無い。
DVDでドリフを見たって小学生の頃3時間授業を終えて皆で昼飯食って、夕方遊んで、5時くらいのまんがはじめて物語とか見て、奇面組とかクイズダービーとか見て、もう布団の中に入りながらのドリフ。
真ん中の体操の時間の辺りでヒョーキン族に変えたり後半コントに間に合わず寝てしまったり。
正月編も色々ある。
ニッカ祭りだって柏祭りだって今と比べ物にならないくらい面白かった。
金じゃ無かった、地位じゃ無かった。
あの頃ならまあまあ急に死んだとしても何とか納得はいったかも知れない。
その点今は。
もう駄目かも知れないと何度も思うけど逃げてはいけないし何とか楽しい事を少しでもと思っている。
久々掃除 
2012.04.22.Sun / 23:59 
2週間前に新聞、雑誌を母親が勝手に捨てようとしてもう一回部屋に持ってきたので2週間ちょっとずつは片付けてたけど散らかったままだった。
今日はまあまあ時間あったので夜録画した番組やらを見ながら整理して終わらなかった分も部屋の角っこに寄せたりなんかして久々に中央部分が綺麗になった感じがする。
今日はサザエさんからもやさま2h、外国人大家族1h半とつながってたが風呂入るタイミングが無いのでもやさま後に入った。
大家族3つ分のうち最後の家はイマイチだったが前の2つは凄くいい話が一杯で感動した。
娘さん達も可愛かったし。
最近は精神が嫌な波に入る事が多く今日もサザエさん、もやさまと終わりにかかるにつれ明日の仕事やらに悩み、挙げ句に風呂中ではまた死の恐怖の方も。
なんか段階があってまず初期段階の怖いがあって、それを超えると『怖い怖い言ってて何もしないで人生終わったらそっちのがよっぽど損なんだから』とか『実際死ぬ前になったらもう苦しすぎて死後がどうこうより早く楽になりたいと思うだろう』とかそういう前向き論も出てくる。
んでもって更にそれを超えるとまたとてつもなく怖いのがやっぱ、無っていうのは何百年たっても何千年たっても何億年たってもみたいに考えてしまう。
じゃあ逆に100歳、1000歳生きるのもどうなのと思う。
1人の人生としてはやはり80年、90年でいい。
それで死んで普通にあの世で数年休みまた生き返る。
生き返る時に今の俺のやつ一回全部消すよと、でも次また死んだ時にまた記憶戻ってっていう。
つまり今の横浜ユリーナが何回目か知らないが仮にまあ5回目とかとして横浜ユリーナEとする。
最初の魂が大横浜ユリーナみたいな感じであって1回目終わると横浜ユリーナAがインプットされて、2回目のBの時にAの記憶は消されるけど、また死んだら大横浜ユリーナの中に横浜ユリーナAとBみたいにたまっていく。
これが何回やるのかわからんけど8回目とかに完成したら次のステージみたいな。
無論死んで一切無の方が可能性高い訳で色々輪廻転生だなんだ馬鹿馬鹿しいとは思うんだが俺がどうにもやるせない、辛いのは宅間みたいな馬鹿が小学校低学年を大量に殺してその子達も死んだ瞬間無、宅間も刑が執行されて無。
こういうのがたまらなく許せない。
やはりあの世で罰を受けるみたいなのがベタだけどいい。
殺された子達も次はとびきりいいのにしてあげるからねと凄いスポーツ選手に生まれ変わったりとか可愛いアイドルに生まれ変わったりとか。
妄想というか夢物語というか。
でもやっぱどっかでそういう意味みたいなもんが無いと思うとこの世を生きる意味とか楽しみとかが見いだせない。
本当に一切何にもないならもう自分の欲望に任せてやりたいことなんでもやって人が傷付こうが何しようがとにかく自分にとって楽しい事だけをやる。
そういう人生の方がいいって事になってしまう。
現世利益というかね。
なんかしらあると思って清く正しく生きてさ、もし本当に最終的に死んで何も無かったってそれはもうそん時は怖いとか何とか言えないんだからさ。
元気で健康で若くての時だけ『年取りたくない』『時間早い』『死後の世界怖い』とか言うんでさ。
なら死ぬ時まではあると思ってた方が幸せじゃないか?
わざわざ暗い気持ちで過ごすなんて勿体無い。
俺が1人で考えて出す結論はいつもこんな感じ。
それでもやっぱ怖いんだけど何とかこういう風にする。
だけどTVやネットや雑誌ですぐこう、『ある訳無い』みたいにドヤ顔で言う奴がいる。
それはそれでその人はそうなんだから構わないんだけどそれを一々発表するなよ。
ホーキングとかさ。
坂本政道とかがあるって言ったって信じないくせにさ。
あって欲しい派ってのは一番デリケートなんだ。
完全にある派ならそれはそれで幸せだし無い派なら無い派でいいだろう。
あって欲しい派ででもあんま信じれない、オセロみたいな事件に巻き込まれるタイプと思われたくないみたいなのが一番多いんだから。
何とか恐怖と戦い自分なりに結論だし何とかなってる時に急にばーっと嫌な事が蘇りそうな事をする。
嫌がらせ以外の何物でもないじゃないか。
鬱病に『頑張れ』っていうなみたいなのが浸透してるんならタナトフォビアに『一度きりの人生』とか『死んだら無』とか言うなよ。
そっちはなんで浸透しないんだ?
鬱病は薬や休養で治るがタナトフォビアは一回なったらまず治らないし他の悩みと違ってどうしようもない。
いくら悩んでもカウンセラーに相談しても年取らない、死なないなんて事は出来ない。
自殺対策は凄いするくせに死恐怖症の人のケアは甘いと思う。
自殺なんか極論で言えばさ、死にたい人が死ねるんだからある意味幸せだよ。
死にたく無い人を死なさせない方法は無いんだからさ。
どっちかといったらこっちの方が重要な問題だと思うんだけどな。
時間が無いから軽く10分くらいのブログにするつもりが40分程書いてしまった。
消灯リミットまで14分程しか無い。
それではノシ
別段書く事も無い 
2012.04.21.Sat / 21:22 
郵便局益々厄介になってきた。
やってもやってもどんどん図々しくやらせるようになってくる。
普通の会社なら地位上がり給料上がりで分かるが俺なんかきつくなるばかりで4年近く給料一緒だしな。
さりとてまあ目立ってここが嫌ってのももう無いっつうか開き直ってきたというか。
午前中の親父の方のやつもまあまあそれなりにみたいな感じで一段落というか。
だからまたここ最近は暇で鬱的な事を考えるようになっちまったんだろうな。
忙しければ目の前の事をやらざるを得ないんだから。
昨日から眠いな 
2012.04.20.Fri / 21:44 
今日は郵便局前までは眠かったけどそっからは何とかなったな。
莫大な量の計量、コンビニは午前、午後等嫌な想定をしてたがなんか今日は荷物が少なかった。
昨日も少なかったらしい。
儲からないから困っちゃうだろうけどこちらとしてはこんぐらいで調度いい。
気持ちは相変わらず晴れない。
もう今までの
『そうは言ってもまだまだ若い、まだまだこれから』
みたいな論理は通用しなくなってきてる。
最近の25や30はおじさんじゃ無いとか若いとか言ってもそれでも33はもうかなりのもんだろう。
これから劇的に変わるような事も無いだろう。
悪い意味では震災とか増税とか色々予測出来るが。
タイムマシンとか宇宙旅行とかの子供の頃のキラキラした夢は今後も期待出来ないだろう。
まあそれでも出来る事も多くなってきて一応は前向きにやってるつもりではあるさ。
GWや夏も楽しみにしてるしな。
さしあたっては29日のニッカ祭か。
昨年震災で無かったからな~。
眠すぎる 
2012.04.19.Thu / 23:58 
朝も8時半に起きようとしてた所、気付いたら9時45ぐらいにワープ。
昼も2時から50分ぐらいワープした。
なかなか時間かけてキッチリ寝ないと寝られないタイプなんでこんな直前まで意識あってすっと眠るような感じってなかなか無いから意外だった。
そして今もめちゃ眠い。
めったに無い0時前寝なんてしたいがやるべき事が2、3残っている。
本当に時間が経つのが早い。
もう再三再四言いまくってる事だが、まず普通に寿命70、80年生きたとしてもこのペースじゃすぐ40になりすぐ50になりして死ぬ。
死んだ後の事も考えると怖いがその前に何もやりたい事やれずに死ぬとかこの一年一年加速するスピードも怖い。
そして更に言えば寿命を全う出来ない可能性だって山程ある。
単純に病気、事故に加え最近じゃ震災もある。
やることが何にも無いとか何をやってもつまらないとかではない。
けど、どうせ死ぬんでしょ?どうせ死んだら無なんでしょ?とか思わされたら生きてたって何やったって面白くない。
前は嘘でも死んだらこうなってみたいな感じが世の中にあった筈だ。
結果最終的に命が無くなり死んだとしても死ぬ寸前までは穏やかでいられるような世の中だった筈だ。
それをまるでサンタを信じてるかのような『無邪気なもんだね』的な目で見られてるかのような感じだ。
もう俺が2、3日目を離した隙に確定ソース付きで死後の世界無が発表されたかのような。
『え、知らないの?』みたいな。
そういう話じゃないだろう。
9対1で信じて無い人が多いにしても一定数は信じていていいような話だったろう。
なんか日本は不景気なだけじゃなくてこういう一つ一つの事に関して冷たくなった気がする。
前は2ch行ったらそういう奴等ばっかりだった。
じゃあ行かなきゃいいじゃんで実際行かないですんだんだけど今は2ch行かなくたって他のネットの世界だってそうだしリアルの世界のリアルな会話ですらそうなった。
うちや俺の友達などが中学ぐらいまで穏やかな人間ばかりに囲まれてただけで本来人間はこういうもんだったんだろうか。
小中学生時代が単に世間知らずだったんだろうか?
結婚生活に望む事はまた昔の小中学生時代みたいに穏やかな生活になりたいということだ。
俺の子供には休みのたんびに親父から逃げるようなの味あわせたくないし、また俺にこうやって1人で考える時間を作らせないで欲しい。
やっぱ母親が病気になって兄や弟も完全に独立してってなってから俺も実家に居ながらに1人暮らし的なのを5年くらいやってますから。
それで友達にゃあめったに会えないし恋人は居ないしでそしたらどんどんマイナス思考が進んでさ、精神も病むし身体にも良くないよね。
正直どうプラス思考で考えても年取る、時間早くなる、死ぬ、死んで無とかは怖くて怖くて仕方無い。
だからせめて余り考えないような環境にしてもらうように頑張る事しか今は無いよね。
今日はそれなりに 
2012.04.18.Wed / 23:03 
体調も良くやれたのかなと思う。
やはり部分部分胸痛とかあったり変に重いの持って腰痛めたりもしたけどね。
休みのたんびに出かけるのも金ももたんし部屋の掃除やたまってる録画ものなんかの処理も出来やしない。
GWにちょっとした旅行に行きたいような気もするが最近マッサージに金落としてるので宿代に1万とか使うならマッサージ行けるとか思ってしまうんだよな~。
かといって今親父が結構家に居るから休みの日何にもしてないとあ~だのこ~だの言われてしんどい。
てめえがやれや 
2012.04.17.Tue / 21:43 
何が全部上がったらパレット上げる人が居ないだ!
普段逆に下にいっぱなしなら書留行け行けいうくせによ。
しかも偉そうに呼び捨てしやがって。
普通に仕事が出来る人でってんなら分かるし俺がやってないってんなら分かる。
しかしそいつも大した事無いわ、俺はちゃんとやってるわで言われたくない。
親父の時もよく思う事はあるけど親父の場合はまず親が子供を思っての事だし、誰がどう考えても仕事ではきちっきちっとやってきた実績あっての話。
それを郵便局の内務のバイト風情がえらそうに。
皆同じ穴のムジナなのがわからんのか?
むしろ俺より年食ってる分しっかりせんといかんのとちゃうんかと。
親の身分持ち出しゃ嫌になるし普段はけしていわんけど『あんたらとは違う身分だから』と言いたくなるわ。
そこまでコケにされりゃあなという意味ではだよ。
むやみやたらにいわんよ。
勝手に自分と同等か下みたいな感じで偉そうにしてくる連中を小学生から見てきて俺もいちいち言い返さずハイハイと波風立てずにきたけどさ。
ホントに喧嘩強い奴はあんまりやらないみたいなノリでさ。
程度の低い自慢話を聞いてきたりもしてるよ。
うちなんか悪くてそれだよみたいな。
良かったらもっといいよとか。
まあ細かく言えないから色々抽象的な言い方になるけどさ。
んで晒す馬鹿にはネタ与えるようになるしさ。
先日のドケチ板の200万貯めようスレに続きまたWATCH板とかに晒されてたよ。
懲りないなあ~。
アクセス数が伸びりゃあ自分のブログURLでぐぐるんだからすぐばれんのによ。
それで俺がうろたえたりなんだりすると思ってんのかもしれないけどもう5年くらい前から腐る程やられてんだから別になんの感情も無く
『ハイハイ、違うよ』ってだけだよね。
怒りもしないし、アクセス数伸びてラッキーとも思わん。
リフレッシュ休暇 
2012.04.16.Mon / 23:58 






俺もノリスケばりにリフレッシュ休暇になったかどうか(^w^)
最近体調も悪いし疲れ過ぎだった。
2月26日の柏、3月15日の我孫子に続きオイルマッサージ第3弾。
地元中の地元、徒歩10分みたいな所に行って参りました。

店員の方は韓国の女性の方が1人。
20代前半から30代前半まで非常に幅広くとれるような感じの方ですね。
やる側のかっことしては3店で一番普通というか、そのまま受け付けのようなかっこで。

やられるこちら側のかっこが一番エグい。
柏の時の紙トランクス1枚、我孫子の時の自前の下着に紙トランクスをはく形を遥かに超える
Tバックで前もほんとに小さくすけぎみでほぼ全裸で間違い無いような感じw

男性客は仰向け無しとかオイルの関係で500円、1000円プラスとかそういういやらしさも無い。
逆にこっちが『そこまでやって大丈夫なんかね?』というような。
勿論エロを求めて行ってる訳じゃない。

がっやたら警戒されたりエロ感を0にされてもつまらん。
そういった意味じゃ実にバランスのとれたいい感じでは無かったかな?
その後犬の散歩に行き犬を風呂に入れなければならず俺もすぐ入り5時には風呂出てる状態。

飯終わって風呂の時間を気にせずテレビや新聞、漫画を読む。
それで早めに寝ようなんて思ってたが結局今0時前でそんなには早くなくなってしまった。
だけどマッサージの効果も多少あったのか長らく痛かった左脇の下の痛みなんかも今はいい感じ。
また朝起きたら分からんけどね。
なるべく定期的にこういうリフレッシュが出来たらいいと思う。
2012.04.15.Sun / 21:47 




ここん所仕事自体は休んで無いし、仕事中は慌ただしくて殆ど体調悪くなってない。
だけど途中途中おかしいのあったり一段落してからの頭痛、胸痛やらがある。
後やたら眠い。

まだ3日前の暴飲暴食のダメージが残っているとでもいうんだろうか?
鍵かけたのやれ閉まったのなんの神経質に気になる事も多いしホントやっとれんな~。
明日は木曜に行けなかった耳鼻科の花粉症の薬もらい。
土曜も雨で行けなかったし。

もう後2週間しないぐらいでシーズン終わるとは思うけどなあ。
左脇の下の痛みやら左半身が痺れるような感じのやつは出たり出なかったりするからよう分からん。

あんまりおかしかったらそろそろ行ってもいいとは思うが行く程では無いしかといって
良くも無いしみたいな感じだからなあ。
いつもそうやって中途半端中途半端だ。
* テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体 *
2012.04.14.Sat / 21:37 
今日は朝8時半起きの所、眠くて9時半まで寝てた。

がっ頭が痛かったり胸が痛かったりと出発前まで不安だった。
案の定土曜再配は忙しく訳分からん荷物も多く、7時半ぐらいまではわっせわっせ。

それでそこまでは耐えれてたんだけどふとした時に頭痛やめまいが始まり、8時半の休憩時にはピーク。

今徒歩で駅まで来た間はまあまあだったんだけど。
昨日から10度近く下がったしプレッシャーも多かったってのもあるけど
どうもここん所良くないね~。
* テーマ:頭痛 - ジャンル:心と身体 *
2012.04.13.Fri / 21:42 



8時57について07には乗れたのにその時間トイレで吐き、27まで乗れず、一駅で降りてまた20分。
帰ってからも地獄続きで1h程寝た後苺4個のみ食う。

今日は昼頃まではずっと眠いし風呂入ってないから痒いし。
朝ソルマックゴールドで復活したものの昼飯後また気持ち悪く。

郵便局開始まで色々辛かったが、今日は鬼のように計量、伝票らがありあっという間に7時になり、
8時半の休憩になりしたと思う。

明日は土曜に再配とこれまたキツい立場。
計量は金曜が一番、再配は土曜が一番とされるのに2日続けてその担当になるとは。
休憩の頃からかなり眠いのだが今座れない。

昨日の事を思えば贅沢かもしれんがの。

でもあの程度の酒が飲めなくてこの先どうするんだよと思ったな。
まあビールならビール、ワインならワインみたいに専念すればもう少しマシだったろうと思うけど。

後俺はまあめまいやってるからね。
酒飲むとその分薬飲めなくなる訳で昨日は昼、夜飲めなかったのだから。
今座ってからは殆ど寝てて危うく乗り過ごしそうになったわ。
* テーマ:お仕事奮闘記 - ジャンル:就職・お仕事 *
久々の泥酔 
2012.04.12.Thu / 23:11 



まあ花見自体は楽しかった。
それは間違いない。

まず今日はあったかかったのもあるが薄着で行ってしまった。
半袖ハーフパンツのような。
それも若干失敗ではあったが今日はそれでもずっとあったかかった。

普段全然飲まない酒をこんな時だからと最初350の黒ビールと350の3%ぐらいのものを。
これで終わってりゃ良かったんだけど追加で氷結8%を500いったのがまずかったねえ。

でも1時15に始めた宴会は3時半には一段落し、友人は3~5時くらいが一番悪かったようだが
俺はその間も元気だったんだ。

なのに6時半頃から徐々に酷くなり8時半に解散した頃にはえらい事に。
9時頃最初にトイレで少し吐く。

そっからまだ20分電車に乗らなきゃいけない。
20分程休憩してから乗るがまた一駅で降りて20分休憩。
その後は何とか自分の駅まで行き自転車乗って家の前まで来たんだけどそこで大量の嘔吐。

飯も風呂も止めて即横になってるけどどんなもんか。
一気に寝るか仮眠みたくしてほんの少し食べるかだな。
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用 *
急に喉が 
2012.04.11.Wed / 21:41 
この痛痒い感じは花粉症のあれだ。
なんで雨降ってる、それも7時くらいから痛くなるんだろうな。
明日は薬もらいに行く日だが今度1ヶ月もらえば5月に突入する訳だし最後になるだろう。
歯医者も2週間後まで来たし。
しかし今年は異様に早いね。
去年一回震災の時期に色々緩やかになったので余計にそう感じるのかも知れないけど。
そこそこ辛い山終了 
2012.04.10.Tue / 21:24 
今日は午前、午後の仕事ともにきつめが予想されていた。
予想よりはちょっと楽ではあったがそれでもきつかった。
明日は今日よりは大分マシだ。
明後日が休みってのもあるし。
昨日の美容院が滑ったから木曜にマッサージでもいいんだが今月から午前中の仕事で5万削減されるようだからなあ(>_<)
せっかく25万で悠々自適だったのに。
元々10万でも多いって感じだったのになまじ一回15万で何も悪いことしてないばかりかむしろどんどん貢献してるのに下がるってのはなあ(-"-;)
まあそれでもまだまだ多いとはいえ。
だからなるべく節約せん事にはな。
美容院3回目 
2012.04.09.Mon / 23:46 


3回目にしてついに男の方になってしまったorz
2ヶ月待ってヘッドスパまで付けてこれは酷い。
がっ以前から言うように技術的には男の方のが優れてたりするしトークも色々眼鏡の話やら花粉症の話やら仕事関係やら俺が口コミを書いてる事等色々話が出来たが。
今日は新入学、新入社の時期でもあったからなのかえらい混んでて女性陣3人は全部指名かかってたみたいだしな。
俺も一通り全員やってみたら指名とかしたいけど今の段階では難しい。
まあ美容院で娯楽ってのは中々難しいからマッサージとかの方にかけるしか無いかも知れないけどな。
最後の握手演出が無いからなあ~。
男だとしても仕方無いし。
まあいい加減こんな事に一喜一憂しないよう安定した彼女なり奥さんなり居て、美容院は髪切る事に、歯医者は歯を治す事に、マッサージはこりを治す事に集中出来るようになりたいけどな。
なんかっちゃあ一々期待して終わったら失望してみたいなのの繰り返しは辛いからな。
今日は定期販売所とかえらい混んでたりファミレスとかもえらい混んでた。
入学式終えた後の真新しい制服とかで。
ああいうのがほんと羨ましいよな~。
実際自分が学生の時は色んな手続きがめんどくさかったり明日からの学校生活の不安を考えたりとかなんだけどさ。
後になって見るとあんな充実した日々は無いよな~。
後ろ向いてばかり居ないで前を向いてと言うのは分かる。
そういう事じゃなくてあのときめきみたいなのをまた取り戻して今にいかせないかな~と。
単純に『昔は良かった』で片付ける話じゃなくて。

ようやく連敗脱出か 
2012.04.08.Sun / 21:23 


宮國の活躍でようやく巨人の連敗が止まったが3カード連続の負け越しで2勝7敗。
この後中日、横浜と続くが依然厳しい。
中日に2ー1、横浜に3ー0してようやく借金1レベル。
今のままじゃ中日に勝てる見込みは無いし横浜相手でもそう楽じゃない。
横浜も今日9回まで来て連続無得点を46でストップさせてきた。
こっから復調してきたら楽な相手とはいえない。
巨人は打線が3点程取れば今年は内海、沢村、杉内、ホールトンらでまずまず勝てる見込みはある。
5点も10点もいらないのだからまずは全員で繋ぐ野球に徹する事だ。
今年はGpoのマイヒーローをボウカー、沢村、宮國にしてる。
ボウカーが非常に厳しくなったので宮國が使えるメドがたったのは嬉しい。
ただ無茶するとすぐ壊されるから大切に育てて欲しいものだ。
冗談でしょ? 
2012.04.07.Sat / 21:22 

moblog_c3ad3b08.jpg

マジで今日も完封負けとかw
最近仕事終わって電車で結果見て毎回驚くわ。

今日はビッグダディーもあるし漫画も2冊買ったし夜は中々忙しくなりそうだ。
仕事も役割分担が始まってからホントあれやこれや忙しくなった。
仕事行く楽しみとかもなかなか無いままただ淡々とやっている感じ。

桜はだいぶ咲いてきたね。
5日にほんのちょっときたかな~って感じだったのにもうあっという間に。
んで来週の土日はもう散っちゃうんだろうなあ。
中々今日がベストって日が休みに当たらないもんですな~。
* テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ *
2012.04.06.Fri / 21:38 
なんだよ、開幕7試合で1勝6敗って。
しかも6敗中完封負け4つって。

巨人て5点6点とってんのに中継ぎ、抑えが崩壊して負けるみたいなパターンが常だったのに
今年はそれすらない。

内海、沢村、ホールトン、ゴンザレス
皆それなりのピッチングしてんのにかわいそ過ぎる。
正直横浜以下だと思う。

いっその事もう今年は最下位になって徹底的に考え方改めた方がいいわ。
補強が逆に弱くなってんだよ。
* テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ *
2012.04.06.Fri / 00:35 

moblog_70a00d68.jpg

昨日の深夜やってたの録画で見た。
リアルタイムの時も第2話だか3話だか録画して見ようとしてたら分裂騒動とかで
いきなり総集編みたくなったんだよな。

その頃は今ほど注目してた訳じゃないけど今見てみたらやっぱあの金曜深夜枠だけあって
なんかノースリーブスのメンドル的な感じがあって良かった。

来週からのジヨンのやつとかも見たくなったな、まんまとw
流石にDVDBOXは買わないと思うけどw

最後の方の
『ねえ、(ギュリ)姉さんなんだか今日綺麗じゃない?』
みたいなシーンで窓から外眺めてるやつで
『地丹君かよw』
とか夜なのにふいたw
改造で男にレイプされた地丹君でそんなシーンがある。

今日は昼に前新柏のゲーセンでメダル150枚ゲットしたからそれ使い果たしてやろうと思って
最初桃太郎電鉄のスロットやってたんだけどなんかずっとやりたくて見てる奴がいて集中出来なかった。
仕方無いから譲ろうとして切り上げたんだけどそん時にはもう居なくなっていた。

このスロで一回RBはあったものの順調に3、40枚まで減らした。
しかし次にやったパチンコ冬のソナタで一気に5回も大当たりで逆に300近くまで増えてしまった。
しかも12時くらいに家出てて1時半ぐらいに帰ろうと思ってたから後半早く終わってくれやって思ってた。

なのに継続だチャンスタイムだって。
やっぱ時間があやふやな時やるんは危険だね。
まあ結構面白かったけど。

その後急いで買い物やらやって何とか犬の散歩にも間に合ったし、夜もアニメのやつみて
サザエさんのベスト10とか面白かったけど、風呂出たら10時過ぎだし、KARAみたらすぐ
アメトークで0時回ってしまい、また対して何も出来ないまま定時の1時が近付く。
今日ぐらい早く寝ようと思ってたがまだキン肉マンやこち亀の最新刊も読み終わってないしな。

明日は親父が職場くるし昼一緒に食わなきゃならんしな。
いつも弁当もってってんだけど。
まあでもまあまあ楽しい日ではあったとは思うけどね。
昨日までの2、3日が酷すぎたから。
じゃまあそんな事で。
* テーマ:KARA - ジャンル:アイドル・芸能 *
心に傷 
2012.04.04.Wed / 21:25 

moblog_60a3d84e.jpg

役割分担してからというもの心に傷を追う事が多い。
今日は久々の計量だったが2000を超えるようなものが4つも5つも来た上に
計量の機械は故障するわパニくった。

今日は冒頭から『4時からミーティング』というので下でトイレ早い事切り上げて待ってたら
実は上だったという災難にあい、出損なったのがケチのつき始め。
何をやってもうまくいかない感じになった。

午前中のは新しいPCが届いてそれの設定してたりそれなりには楽しかったが
親父の電話での物言いが腹立ったりだとか。

後、事務局にトイプードルみたいの連れてきた人が居てそれはそれで癒されたが
最後に手出したらちょっと噛まれた。
それまでは大丈夫だったがああいうのは角度によってあるんだよな。
今までなついてたからと言っても危ない。
後は自由に離されてた状態と紐につながれてる状態でも違うしね~。

明日はようやく休みか。
今朝も昨日2時くらいに消灯してすんなりでも5時間半とかしかない中、途中起こされたんだよな。
この3日間は結局ずっと寝不足だった気がする。
先週土曜と昨日の雨嵐のダメージも凄いし。
なんにしても今日この後と明日ゆったり出来ればよいのだがな。

俺の心もこうやってデンデが治してくれないかな・・・・
* テーマ:壊れそうな心 - ジャンル:心と身体 *
頭痛いや~つ 
2012.04.03.Tue / 21:21 
この強風で頭痛いわ。
今日は昼寝も行きの電車も着く5分前とか準備する5分前とかに眠くなられるもんで寝られなかった。
今帰りの電車来たけど一応予定通り動いてくれるらしい。
他の線は軒並み止まってるのに優秀だ。
しかも座席に空きが多い。
恐らく今日はサラリーマンの方々がどこにもよらず早帰りした事が理由だろう。
今日は兄貴が37歳の誕生日だというのに大荒れの日となってしまったな。
寝不足 
2012.04.02.Mon / 21:38 
親父が今日から新しい職場で朝からわさわさやってるから眠れなかった。
土曜のびしょ濡れに続き今日は睡眠4、5時間の地獄絵図だった。
くそねむくって今にもって感じで電車ついたのに座れない。
座れた頃には14分程しかないからまともに眠れないし。
と思ったら幸運にも一駅で座れた。
これならチャンスある。
新年度 
2012.04.01.Sun / 23:59 
いよいよ入ってしまいました。
大学卒業してからは毎年この時期はちょっとブルーになりますね。
新しい学年や卒業、入学、新入社員。
そういうものが関係無くなってどんどん月日が流れる。
まあ新入社員の方はこれからでも可能性無くは無いんだけど、いわゆる大学卒業して新卒で研修してみたいな新入社員とは違いますから。
未練とか後悔とか色んな感情がありますね。
そもそも昔からプロゴルファーだとか芸能界だとか言っていて普通の人のような中学生になったらこう、高校生になったらこうみたいなビジョンも薄かった気がしますから。
だから学歴とかもそこに繋がるんですよね。
普通の会社にと思ってれば小学生の頃からいい高校に入り、いい大学に入りとなる所、プロゴルファーだ芸能界だ言ってたらそんなに学力は関係ないぞという話になりますからね。
でも例えばいい高校に入れたとしてそこでついていけず挫折とか新卒で入社した会社で挫折とかもあったかも知れないんですよね。
やってない方の未来は勝手に良かったんじゃないかと予想するけど俺という人間には違いない訳だから結局いい高校、大学行ってても、或いは今よりも駄目な高校、大学だったとしても結局行き着く所はそんなに差の無い33歳9ヶ月になっていたんじゃないかと思います。
まだ途中で自殺するとか交通事故とか誰かに殺されるとか無かっただけ良かったのではないか。
藤子先生のパラレルワールドみたいなので同じ一人の人間が道の選び方によって会社社長やら殺人者から色々いるみたいなのあったけど、俺もそんなん集めたらまあまあまだ高い方にいるのかなとは思う。
これ前にも書いたけど。
そんなめちゃくちゃうまくいってるやつは無いでしょう。
せいぜい想像するのは高校で公立受かってればあの欠席しまくりが無かった為に大学もそこそこ、仕事もそこそこだったのかなとは思うけど、公務員試験を受けたと思うし公務員試験はそうは受からないから結局大学卒業の時点で仕事は無し、すると親父の紹介で前の会社入って、あんま変わんないんじゃないかな?
後は宅建が2回目か3回目かで受かっててって感じだけどそれで不動産屋入ってちゃんとやれてたのかってのあるし。
5年前の母親の病気発見した時だって普通の仕事してたり彼女いたりなんかしたら休みの日出かけてて発見が遅れて間に合わなかったかも知れないし。
意外とだから一つ一つに意味があるというかさ。
もちろんそれを負け犬的に言い訳にして努力しないとかいう訳じゃ無くてさ。
努力はもちろんこれからもしてくんだけど一見失敗したかのような事も後になってみりゃ意味があったかのようなさ。
郵便局の5年間もWワークになったこの1年間の経験も後になったら生きるっつうかさ。
結婚も25、6でしてたらそうでもないのだったけど35、6でしたらすげえいいのだったりしてさw
まあもちろんより悪くなる可能性もあるし最悪出来ない事もあんだけどさ。
だけどまあそういうのってホントわかんないんだよ。
震災があって特にそうじゃない?
何でも無いのにある日突然終わる。
核爆弾とか戦争みたいなのでそういうの想像してたけど地震はもっと前触れも何もない。
去年の3.11ですらもうとんでも無いのにあれ以上が東京を中心に近々くるというんだから。
70歳、80歳の老後を心配する前に俺には来年もあるのかすらわからない。
もしかしたら明日だってわからんじゃない?
それは地震に限らず、通り魔的なもの、交通事故、病気。
月並みだけど1日1日に感謝なんだよな、本当は。
だけどなかなかそうはならない。
やっぱ考えちゃう。
こんなんで40になったら、50になったら。
また考えなきゃいけないもんでもあるけども。
でも考え過ぎてもしょうがないんだよな。
明日死ぬかも知れないのに40歳になった時の事なんかさ。
だからまあいつもいつも繰り返しになるけどせいぜい目の前の事を一つ一つ片付けていくしかないんだよね。
| BLOG TOP |
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。