FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2012年05月
2012年05月の記事一覧
≪04month
This 2012.05 Month All
06month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
2012.05.31.Thu / 21:38 



月曜ぐらいから旗色が悪くなってまさにノーネクタイデーならぬノー挨拶デーが推奨されているようだ若い人の間で。

昨日は郵便局でもへんな職員さんに9時前に帰るなとか絡まれたしよ。
俺は帰って無いのによ。
体調は今日はずっと安定してたけど精神は不愉快な事ばかりだったよ。
午前中の仕事で机で頭ぶつけるしよ。
なんかこんなんでも硬膜血腫?みたいのになんないかとか心配になってくるよ。
子供の頃とか廊下とかアスファルトに結構ぶつけても平気だったのにな。
今のがなんか痛い気がする。
美容院いっていいようにした所で昨日も今日も両方の職場で何にも無い。
マジで石ころ帽子だよ。
いつかぶったんでしょう?
どうやったら外れるんでしょう?
と久米田の紙ブログ的に書いてみたり。
俺はさ、最高に人生楽しかったとしても70年や80年で消えて無くなって一切の無だったら何も意味ねーじゃんとか考えてる人間なのよ。
なのにまして早死にしそうやら、結婚は出来ないやら、仕事も無いわ、地位も名声も無いわでさ。

スポンサーサイト
夢を諦めるのか・・・ 
2012.05.30.Wed / 22:48 
胸に突き刺さる。

杉作のネコ漫画に書いてあったんだけどさ。

俺はやっぱ『プロゴルファー』を諦めてからがなんか崩れ始めた。
それもやり尽くした挙げ句なれなかったなら分かる。
けど高校の時の部活で無惨に砕かれた。
10時に帰って4時半起きじゃ4時間半寝られればいい方だ。
30過ぎてだって6時間割り込むと辛いのに眠たい盛りの中学、高校でそれは出来ない。
寮に入って勉強も何もかも諦めてじゃないと無理だが、親からホントは公立な所無理に私立だったのに更に苦労はかけらんなかった。
なのに俺が根性なくて辞めるようなニュアンスで言われるし物心ついた時からの夢を捨てる悔しさ、悲しさをなんか大したものじゃ無かったように親に言われたりもしたし、後日、数年後などに人に話せば簡単な気持ちで辞めたかのような逆に俺を叱責するような駄目だしするような感じに言われてきた。
高校、大学時代休みがこんだのもそういうのもあった。
けど単純な甘えの登校拒否みたくされた。
ただでさえ辞めたくなかったし、辞めたんなら今度は勉強してしっかりとした大学、会社に行きたかったがしょっちゅう悪くなる身体にとてもじゃないけど集中して勉強出来るレベルに無かった。
後に2ちゃんらを知り、学歴を馬鹿にされ、資格試験で馬鹿にされ。
本当に苦しかった。

まあそうは言ってももう少しこうしてりゃなれたみたいには思ってない。
無理は無理だっただろう。
だけど部活は3年間やって2、3大会に出たりして少しはいいとこには行ったけどもプロになる奴とは違うなあと感じるとかそういうもんは欲しかったね。
プロゴルファーが無理になってからは多少シナリオライターとかあった。
構成作家みたいのになって高須とか高田文夫みたいにラジオ出来たりするのもいいと思ってた。
だから俺がねとらじやったのは他の奴らの有名になりたいとか暇潰しみたいなのとは一線をかしていた。
けどそこでもやはりアホな叩き、煽りにあい続けた。
今のこの携帯やパソコンやらの進化のネット社会。
そりゃいい面もいっぱいあるけど人間らしさとか色んなものを失ってしまったような気がする。
うまく使えば便利だけどマイナス面が強く出ちゃってる。
スピードヲタだった時にこんな感じでネットやらがわんさかだったらあそこまではまって無かった。
今、ハロプロだAKBだにそこまではまれないのはそういう所もある。
スピードヲタやってた時は細かいTVや雑誌に目を配りいち早く情報をゲットして交通安全パレード に行ったりラジオステッカーもらったりしてた。
だけど今はすぐネットでばーっと情報が伝わってしまう。
『自分だけがいち早く知っている』というアイドルヲタやってて一番の楽しみみたいなのを味わう事はほぼ無くなった。
そしてどんな奴にもアンチはいる。
マンセー意見ばかり見てても仕方ないけど自分が一生懸命推してる子が他から叩かれてればいい気が しない。
いらん恋愛情報もいちいち流れるし。
アイドルの恋愛禁止よりもヲタのネット禁止の方がよっぽどいい。
美容院 
2012.05.29.Tue / 23:56 




12月8日、2月8日、4月9日と来てたが今回は6月8日前後まで持たなかった。

前回があんまり短く切れなかったからだろうか。

今回は2回目に担当した子でこの子の時は結構短くなる。

まあ短めにとは言ったんだけど、他の人はわりかし

『もうちょっと切っていいですか?』

みたいに聞いたりするんだけどこの子はガンガンいく。

俺のいつものパターンだと叩いてるみたいな表現に取られちゃうけどそういう意味じゃない。

結果かなり良く仕上げてくれるし無駄な雑談やらやり取り省いてくれるからかなり居心地よくリラックスしてやれる感じある。

過去3回ヘッドスパみたいなのついていて1h半ぐらいになってたけど、今回カットだけだからまあ1hぐらいになっちゃうかあと思ってたら50分で終わった。

マッサージもこっちがまあ本格的なの行き出しちゃったから凄い力弱く感じたし、隙間が無かったからかも知れないけど3回連続飲み物タイムも無かった。

でも別にそんなのはね。

美容院に行って一番大切なのは髪型がどうかなんだから。

最後の握手もなんか2回目って事もあったけど俺の方で変に照れちゃって薄い触りになっちゃったよね。
まあでもあの子は基本的に何に対しても一生懸命頑張るタイプでいいと思うよ。
ちょっとあっちゃん似だし。

ただ今なんか2人ぐらいぶっちぎりで人気みたいな子がいて1人は1回目俺の担当になった子でもう1人は当たった事無いけどもうその子らは指名しなきゃまず無理になってきたな。
だけど指名しちゃうともうなんか次からもしないといけないみたくなるじゃない?
1回指名してくれたのに次しなくなったらさ。
前の美容院みたいに女子少なきゃもう指名するしかないけど、今はまだ全員に1回ずつやられてないからね。
一回りしたらようやくこの中で誰が一番あったとか出来るけどさ。
でも美容院終わるとなんか寂しくなるよな。
単純に2ヶ月に1回の楽しみが無くなるってのもあるけどさ、こうやってブログ書いててもそうだし、Facebookだアメーバだtwitterだに書いてもそうだけど
『休みの日に美容院行った』
ったらなんかまともな1日じゃない?
老若男女誰に対して言ってもうけがいいっつうかさ。
他なかなかないからさ。
美術館行ったとかもいいけどさ。
映画も行かないしさ、酒飲みにも行かないしさ。
んでアイドルだ病院だ仕事の愚痴だったら重い訳でしょ?
自分でも自覚してるけどさ。
すると美容院てのはなんかいつでも及第点取れるいいテーマでさ。
アイドルの女の子とかにだってひけをとらないみたいな感じになるんだよw
まあそこに俺は気持ち悪いエッセンス入れちゃうんだけどさ。
あの握手もかえって切ないんだよ。
その後ブログやメールで交流ぐらいあるんならだけど何もなくてただまた2ヶ月ぐらい待たされるだけだからさ。
まあ次回は誕生日月になるから多少なりともなんかあるかな?とは思うけど。
他のマッサージ屋からとかもなんか誕生日ものの企画欲しいね。
2012.05.28.Mon / 21:57 
過去何回言ったでしょうか?
これ言うと俺が堅いような感じにされるから
そうじゃない
俺も苦手だと
そういう話も何度したでしょうか?

今日の午前中の話。
午前中の職場は一つのフロアというかそういう所に3つ4つの会社が入っている。
大元の社長というかオーナーみたいのは皆一緒で名ばかり社長とかみたく一個一個の会社にいるが、ゆったら俺も2つの責任者。
まあ親父なり他の人なり実際は違うんだが。
俺が最初に去年行った時は2つしか無かった。
だから2人は確実に先輩になるが後の3人は後輩扱いな筈だ。
しかも嫌らしい話だが賃料みたいのだってかなりうちが負担してる。
なのに普段からなんかのけ者というか窓際族みたいな扱いはするわ、ゴミの分別はしねえわ、掃除はしねえわ。
冷蔵庫のもん勝手に食うわ。
そのくせ俺がホントにミクロな失敗しても相当叩かれる。
まあ向こうは向こうで言い分あるかもしれないけど極々普通の全うな感覚で見たら有り得ない話だ。
挨拶云々の話もこっちの声が小さかったとか電話してたとかなんかヘッドホンで聞いてたとかで返事無しは今までもあったよ。
けど最初に着いた時に自分から言う
『おはようございます』
あれを言わないのは完全に駄目だろう。
俺も実は苦手でいつも嫌なんだ。
でも苦手だろうと仕事なんだからと我慢してやっている。
昔Nちゃんの挨拶しないだなんだも確かに俺は頭来たけどまあ今考えればあれはまだ仕方無い。
しかし今度はもう同一グループで仕事してて言い逃れの出来ない状況だ。
これはいくらなんでも普段俺がブログでなんか長文書いたり訳分からん事言ったら叩く人でも流石に理解出来るというか同じ立場になったら許せん話だろう。
確かに他の人らのはファッション的な明るくワイワイな感じの中、うちのんはドス黒い闇社会じゃないけどもまあ言いにくいような、言いにくいったって悪い意味じゃなくて社会的には相当素晴らしい事なんだけど、まあそういう感じだからなんか除け者というよりかは絡み辛いとこあると思うよ。
俺もあんま誰彼構わず明るく話す方じゃないしね。
だけど高校生だ大学生だとは違うんだし、自分でくらーくしてコミュニケーション拒否してるような態度取ってる訳じゃないよ。
なんかあった時さっと貸したりとか手伝ったりとか。
ついこないだも定規貸したりなんかして。
最近はトイレ行く回数だって相当減らしてるし、お湯わかしにとか冷蔵庫とか極力移動も少なめにして迷惑がかからんようにしている。
あいつらは平気で自分らが写真撮るからとカーテン締めたり、電気消したり、大音量で映画かけたりやりたい放題だが俺は音楽一つかけないし仕事の関係でちょっと動画見るんでもヘッドホンだ。
個人的なYouTubeでお笑いだとかドラマとか他のやつはやってるけど俺はやってなかった。
弁当持ってきてるんだっていちいち外出るのに一言言わなきゃいけないからめんどくさいけど持ってきてる訳だ。
なのにその挨拶をしなくていいとなったら・・・
最近はアホらしいからウラカラの動画見ながら飯食ってる。
前もいいともやぽちたまを音消して見たりしていたが。
それでも飯の10分、20分だけだった。
けど今日はもう2hぐらいラジオ聞いてた。
昔のねとらじなんかをね。
俺だけが気使うのももうアホらしいから。
大体俺が来る時間、帰る時間なんて一定なんだから大体いつ挨拶するかとか時間読めるだろ?
他の奴は来る時間も帰る時間も来る日すらめちゃくちゃだが。
俺みたく郵便局もあってとかじゃなくてただ単にどっか旅行行ってたりとか前の日飲んでたりとかだよ?
そんなレベルで仕事来たり来なかったりしてる奴らに何でこっちの方が駄目呼ばわりしなきゃいけないんだよ?
まあ元々の2人では無い。
けど元々の2人のおっさんの方は郵便局でいう所のあのオッサンみたいなもんで女性陣の味方みたいな感じでこれまた俺が悪いようにされる。
だから俺はWワークの両方でそういう目にあってるわけ。
ほんで家帰ったり休みの日でも家の親父ってのがまたそういうタイプでしょ?
だから俺は辞めた後輩と比べて郵便局長く居られるのはそういうウザい人達と絡んでる経験が豊富だからかも知れないね。
『うちの親父よりはマシ』
このフレーズは自分の人生で嫌なオッサンらに会った時にいつも出てきて俺の助けになってきた。
けど最近はもう通用しないっていうか親父もだいぶ丸くなってきた上にあからかにしょうもない人間が増えてきた。
親父のは多少ウザいにしても人生を強く賢く生きる為に必要な事を教えてくれている。
だけどろくでもないオッサンどもは本当に何の裏テーマも無くただ頭に来たから本能で怒ってるだけの猿以下の連中なのだ。
女のバカはまだ可愛げとか色んな仕方無さもある。
だけど40だ50だのオッサンでまだそんな事もできねえのか、考えられねえのかみたいな連中が多すぎる。
そんな連中に面接ででかい面されてもねえ。
まっそれはただの空想だけど。
でも実際面接官の連中ってその世代だし。
俺自身そんな大した人間じゃないよ。
あれも出来ない、これも出来ない。
だけど礼儀作法、マナー、モラル、人に不快な思いをさせない、傷つけない
そういうのはめっちゃ気をつけてるよ。
だけどそういうのを古いとか堅苦しいとかで片付けて、今の若者はこうだとか言って常識外れな事やる方がなうだとかさ、そういうのをやめろって言ってんだよ!
世の中間違っとるよな 
2012.05.27.Sun / 21:42 
酔っ払って騒いでる連中が翌朝も健康で、健康に気遣ってばかりの俺の方がすぐ悪くなるんだからな。
タバコ完全にやらず、酒もほぼやらず、ギャンブル、女遊びもせず。
なのにやりたい放題やってる奴が長生きして俺みたいなタイプが早死にしてさ。
まあそうとも限らんけどどうもそうなりそうな感じだよね。
先に土日でやって明日締めなのもなんか変な感じだ
今日は夕方頭痛がしたのと後半ちょっとめまいったくらいで段々安定してきた。
問題はWワークした日にどうなのよって事で。
俺が4月16日に行った地元のマッサージ屋、5月3日頃から臨時休業で少しずつ色んなもんがはがされてたが、今みたらついにテナント募集になってた。
値段が中途半端だしどこまでサービスすんだかなんだか訳わかんなかったし仕方無いよな。
誕生日割引とかある筈だったのに一回目を迎える前に終わってしまったorz
ようやくマシに 
2012.05.26.Sat / 21:37 
今日も4時の開始時間まではヤバかった。
けど始まって色々やってるうちに治ってきた。
悪い時はホントにこの世の終わりかってぐらいの気分になる。
逆にちょっとでもよくなりゃ何をそんなに思い悩んでいたのかと。
もうそれの繰り返し。
今回はたまたま大丈夫だったからってまた時間はやばいかも知れないしさ。
2012.05.25.Fri / 23:59 
病院行ってきました。
森医院がつぶれ、芦沢がつぶれ
子供の頃からの病院てのがなかなか無い現状
柏南病院か千葉西病院か迷ったが千葉西は自転車で行くには雨でしんどいし、紹介状無しで行くと2千円余計にとか色々リスクあるんで柏南にした。
柏南は心臓ドックあるとかネットで見て電話したが今はやってないとの事。
でも心電図とレントゲンぐらいはやってくれるらしいからとそこにした。
行ってみたら意外にも3年ぶりだった。
もうちょっと来てるような印象だった。
んでしかも前はうぜえ爺さん先生だったんだが、今日は慈恵医大からの臨時か女医さんだった。
眼鏡かけて多分俺よりも若く、CMでスコーピオンしてるような、あのワンピースのチョッパーのやつみたいな人だった。
かなり丁寧に俺の訳分からん病気の説明聞いてくれて、レントゲンと心電図やった後も特に何にも無いんだけど気になるだろうしと色々対処法とか考えたりしてくれた。
心電図の24時間バージョンのやつとかエコーとかそういうのはやっぱ千葉西とかじゃないと駄目らしく、もしもうしばらくしても悪ければということだった。
今日の先生は心臓の専門医ではなく土曜日が専門医なので土曜日に来てくれれば紹介状書いてくれるっていう話だった。
それはそれでありがたい。
俺も一応は心電図やレントゲンで何も出ないんだから良かったなとは思うけど逆に言えば簡単な検査ではもう出なくなったぐらい悪いのかもと。
もっと色々精密検査しなきゃ出ないぐらい悪いのかと。
そんな風にも考えてしまう。
だって実際この1週間は相当しんどかった訳だから。
でも特に若い女医さんだからって事でもないが本来あまり自分の病状を事細かに言いたくない。
どっかでかっこつけの精神が出る。
だけどそうも言ってらんないから今回は相当踏み込んだ。
向こうも年齢を『拝見するとまだ狭心症とか心筋梗塞とかになるのは考え辛い』とまだ若いを言ってくれる。
25ぐらいから俺は病院で細かく調べようとするとそういう風に言われてきた。
確かに一般的にはそういうのは大体40からだし。
けど一方で20代、30代でもなる奴はなるしと思っていた。
でもまあ確かにここん所疲れはたまってたのかも知れない。
Wワークが始まり1年ちょい、郵便局も役割分担から2ヶ月、後輩辞めて1ヶ月
水曜には朝犬に起こされ寝不足だったとこに持ってきて、午前中の職場では女の園で色々気使わされたでしょ?
んで郵便局行ったら信頼のおける先輩は休みの日で、嫌なおっさんはいるしで。
『人生とは』みたいに生意気に振り返ったり、数日前のロングブログなど確かにへたってたのも事実は事実だ。
ここは一つ色んな事一回全部忘れてゆっくり静養する事だな。
とはいえ明日いきなり土曜日の再配。
一番多い時に。
なかなかストレスを発散出来る状況にはないね。
マッサージとか出来る奥さんとかで部屋でいつもしてもらえたりとかお医者さんでいつも見てもらえるとかそんな生活が夢だけどな~。
お屋敷みたいなとこ住んでなきゃありえないわw
いよいよ病院 
2012.05.24.Thu / 21:28 


今日は昨日よりは大分良かった。
昨日の段階では早退して病院みたいに思ってたのに昨日を乗り切り今日も郵便局前に行く事も無く、郵便局を早退するでもなく。
こうなると明日もめんどくさくなるがさすがに明日は行かなきゃならない。
説明うまくしないとすぐ大した事無いで片付けられるからな~。
心電図は最低限やっとかないとだしレントゲンもとらないとなんだけど。
もういっそ人間ドックみたいに全部やろうかなと思うけどな。
04年2月を最後に8年ぐらいやってないし。
あん時はまだ25とかだから怖く無かったけど今なんかえらい色々病気出てくるだろうなあ。

今日の給料日で待望の200万突破した。
次は240万か。
月給20×12が保証されるライン。
ここに行ければようやく安心て感じになるけどね。
帰りに駅の本屋で漫画3冊も買った。
零の4巻とドクター早乙女の1巻。
そして杉作のクロの別バージョンみたいなやつ。
かなり泣けそうな内容だから楽しみだ。
心臓不安定 
2012.05.23.Wed / 21:30 
今日は午前中なんかはまだ良かったんだ。
10時に着いた直後こそ悪かったけどその後は回復してきて。
しかし郵便局に着く直前やロッカーなんかで胸に痛みが走り、4時直後なんか動悸、めまいで文字が書きづらくなった。
しかしその後はメキメキ回復し、5時半の薬飲んで6時ちょい過ぎには回復していた。
また今ちょっと悪くはなったけど。
変にダブルワークだから朝も早いし帰りも遅い。
真ん中の2hも病院行ける程は無い。
5時半に母親に電話した段階では明日午前中の方のを1h遅らせてとまで思ったんだけどある程度治ってきたのなら出来たら遅刻も早退もしたくない。
確かに今日は寝不足とか悪条件もあった。
1時半ぐらいに寝たのに6時ちょい前から犬にたびたび起こされて。
そして今日は人がいっぱいきたからさ、午前中の方でさ。
挙げ句に1時くらいに親父も聞いてないのに来たりして。
そういういろんな要素はあったと思うけどまあある程度悪いのは事実で金曜は絶対に行かねばならない。
しかし明日はなるべくなら行きたく無い。
病院も地元の方がいいしやはり仕事の日に病院てのもきついし。
それにそんなめちゃくちゃ悪いって訳じゃないしさ。
なった時はいよいよ終わりかぐらいに思ったんだがねえ。
今日はこれが無かったら午前中の色んな愚痴が掲載される予定でしたw
なんかこう俺をバカにしてるっていうか除け者っていうかさ。
こっちも仕事してんのに『チョロチョロすんなよ』『邪魔だよ』みたいなな。
本来邪魔なのはどっちなのかと。
まあそういうピリピリみたいなのも関係してたのかねえ。
地獄から天国へ 
2012.05.22.Tue / 21:29 
今日は極寒で3枚着ても今歩いてくるの相当きつかったが明日は一気に10度くらい上がるという。
それはいいんだが今週月金休みだから火~木3連続でWワーク。
しかも明日は何かもう一個の会社の方でぎょうさん女性が来るみたいでさ。
トイレや冷蔵庫やコピーに行くにも気使うしまともに仕事にならないだろう。
元々火~木になる時は水曜休んだりしてるんだけど。
今日もそんなに仕事があった訳じゃないし。
ある意味綺麗どころが大量に来る訳だからいいんだけどさ。
腹減ってる人の前に高級料理が運ばれてくるみたいなもんでさ。
彼女欲しい、出会いねえっつってんのに関係ねえのがわっさわっさ居てもさ。
高くて食えないっつうんだよ
Nちゃんだ美容師だでこの4年間無理な闘いしいられてさ、なんか手ごろなの居ないよな。
全然好みじゃないか或いは、一気に高嶺の花っつうかそんなんばっかしな気がするよ。
今日の極寒で風邪とかひいてなきゃいいけどな~。
2012.05.21.Mon / 23:59 



普段しし座流星群だとか怪奇日食だとかなんかは別段興味無いけど今回は綺麗だったみたいだしな。

だけどなんつうか俺が羨ましいのは金環日食そのものよりもああやって渋谷だ六本木だ学校の校庭だに
集まって皆でわいわいやってる行為に対してであって1人で部屋から見たからってそんなでも無いよな。
花火とかもそうだし花見とか海とかもそうか。

逆に言えば友達だ彼女だ家族だで居ればしょーもない事でも面白いしすんごい面白い事でも1人でだったら
面白く無い訳だよ。
サッカーのワールドカップですら俺サッカーなんか全然好きじゃ無いどころかむしろ嫌いなのにちょっとは見るもんな。

はやりもんに凄いのっかるのも好きじゃないし、かといって人がやってるのを馬鹿にするのも好きじゃない。
自分のペースで何でものんびりやりたい派なのになんかこういうの興味無いというと
凄い寂しい人間かのように叩いたりなんだりするのが一番嫌いで。

クリスマスなんかでもカップルでわいわいをこっちは叩いてはないのに1人をものすごく叩くでしょ?
叩くから反論したくなるんだが反論しても『居ないもんの僻み』みたいな言い方をする。
だからもう何も言い返しも自己主張もせずにいりゃ変人扱いする。

自分達が普通こうだみたいの決めたらもう意地でもそっちに世論を持ってって異論を認めないのは
今の日本の悪い癖だと思う。

正社員が少ないのなんのいったって面接真面目にいっても落としてりゃそりゃそうなるよ。
28で落とされた会社に30でいけないじゃん。
だけど人間は反省して年齢が戻る訳じゃないんだよ。

バイトとかして色んな経験つんでたら28の時より30の時のが出来るようになってるのにとにかく
若い方若い方じゃん。

んで若い奴は挨拶もできねえとかなんとか言ってる。
明らかに無職時代も真剣にやってなかったと。
大学時代も真剣にやってなかったというならわかる。
敬語も何も年齢がいってるのに全く成長してないというのなら。

だけど今から資格取っても無駄とか過去の学歴、サークル、バイトの話されたって
もう過去には戻れんのだから知らんよ。
ちゃんと履歴書なりなんなりでこうこうこうで高校、大学時代はこうだった、面接でも聞かれりゃ
真面目に説明してる。

それでもやれ一流大学だ大学時代のサークルだボランティアだ言われたら一回そっから外れた奴はもう死ね
って言ってんのと同じじゃないか。

そりゃ取る側の気持ちももうこんだけ不況で無駄な人員取れないのは分かる。
だけどこっちとしては何とか今までは反省し今後はって言ってもノーチャンスなんだもの。
芸能人はクスリだなんだやったって何回も復帰するくせにさ。
こっちゃなんら犯罪犯した訳でもないのに。

郵便局だってじゃあ5年もやってんだからいい加減時間伸ばすなり正社員試験なりすりゃいいのに
なんのかんの言いながらずっと5時間で飼い殺し。

1回週3になるみたいな時あっていっそなってくれてりゃやめれたのになまじ続いちゃって正社員試験とか
今回の郵政法案とかで微妙に釣る。

入った時は28歳8ヶ月でギリギリどうにかなったが今は33歳10ヶ月と何ともならなくなった。
まあ最悪午前中の仕事絡みでまた親父の色んなのでどうにかならなくはない。
けど俺は自分の実力で面接受かって研修とかやって普通の会社員生活がしたかったんだ。

なのにまず最初に公務員浪人の時の訳わからん会社3年でしょ?
しかも勝手にやられて慣れてきたころ勝手にきられ、やりたくもないヘルパー取らされるわ、
宅建は集中してやれる環境にねえわ、これは仕方無いけど母親の病気やそれが元で自分にも病気や怪我など・・・。

新しい友達作るんでも恋人作るんでも何もこれを全部理解しろとは言わんけどある程度理解というか
最低限バカにするようなタイプは無理だからそうなるとまたなんか狭まるじゃない?




だから今日の金環1つにしてもさ、自分の周りの1つ1つが片付いてないからなんかのんびりイベント
どこの騒ぎじゃないんだよね。
だからなんか最近は野球観戦だアイドルのコンサートだ言ったってそんなには興味無くなってしまった。

『衣食足りて礼節知る』
じゃないけど自分の身の回りのごちゃごちゃが片付いて無いのになんかイベントごと持ってこられても
楽しくやろうという気になれないんだよね。

で、こういうの言ったらバカにするってのも分かるし、また俺が反論して、またそれをバカにしてみたいな
やり取りすらもう何年もやってって馬鹿らしいし。
先に進めないんだよ、そんな事してたって。

もう小学生、中学生の人バカにしてわっはっはのレベルなんかこっちはとうに卒業してんだ。
自分の人生をいかによくするか、他人に対してどう接するかとか、目上の人に対してとかそういうところで。
やれ身長がどうした、車の免許がどうした、学歴がとか時計がとか、んな幼稚な言い争いにいつまでも
首突っ込んでらんないんだよ。

そいつらと同じ会社でこれからもずっと生活してくならだけどさ、一生において一度も会う事の無い連中が
どの大学出てようが年収いくらあろうが知った事かって。

逆に俺が宅建落ちたりする事でお前らに何か不利益あるのかって。
むしろバカに出来て楽しいんだから利益与えてるだろっての。
時間と金使って知らん奴にバカにまでされてさ。

学校ならそりゃいかなきゃいけないし卒業しなきゃいけないけど、資格試験は俺が勝手に受けてる事。
パチンコで一回で一万、二万使ったりするのを俺は試験や教科書代で使っただけじゃないか。
パチンコだって試験でいうところの合格もあれば不合格もあり不合格の時、すなわち負ける時のが多い訳でしょ?

俺の資格試験だってそんなもんだと考えてくれりゃ真面目に勉強してる分いい趣味じゃないか。
受かりゃこした事ないけど落ちたって別にその勉強した時間丸々無駄って訳じゃないじゃん。
ゲームやったり麻雀 、競馬したりしてる時間その人にとって 無駄か?
俺はそれがたまたま資格試験だってだけだろう。
余暇の部分でやってんだよ。

義務的に業務で絶対使う資格だってんならそりゃ何回も落ちてらんないし早く受かって早く使わなきゃだけど、
パチンコ、競馬してるような奴に余暇の時間勉強してる俺を批判する資格があるのかね?

んでもってその勉強時間だって年々事情があって減ってるから受からんてだけなのにさ。
去年200時間やった、今年も200時間やった。
みたいので受からなきゃ流石にバカだ。

だけど年々50時間ぐらい減っていって最後の2、3年なんか20時間ぐらいしかやってなかった。
単純に勉強不足で受からなかっただけ。
基準時間に達してるのに何回も落ちた訳じゃないんだよ。

逆に受かった人だって基準時間勉強しただけでしょ?
まあ中にはほんとに少ない時間でって人もいるかもしれないけど。
学校の勉強でもなんでもホントに頭のいい、ホントにバカはそりゃ数%はいるけど殆どが勉強時間でしょ?

俺は勉強ばかりになりたくないしかといって高校や大学も最低限はいきたいから最初から偏差値55ぐらいの
勉強をして、その通りの点をとってた訳。
偏差値70を目指したけど挫折して60になったとかじゃないんだよ。

70を目指して65だ60だの人は自分の目標に到達出来なかったんだから悔しいだろうし
それで55だ50だをバカにするんだろうけど俺らは最初からそんぐらいに調整して勉強も遊びもしたから
悔しくも何ともないんだよ。

ただ確かに不況がこんな長引くとは思って無かったからその意味でようやくまあ
『もう少しいい学校に行ってれば』という考えにはなったけどそれだって不景気のせいであって
これが通常の景気であれば一生考えんですんだ話だ。

今日は随分長々書いてしまった。
リミットの1時25分まで後5分しかない。
15分で寝て7時40で6時間だから。

たいてい途中で何回か起きるしほぼ6時間無理なんだけどね。
だから7時間分は確保しとかないと6時間は危うかったんだけど。
書き出すのも0時23と遅かったから。
20分ぐらいのつもりが丸1時間になってしまった。
おしまい。


旭天鵬優勝 
2012.05.20.Sun / 21:42 
久しぶりの日本人優勝かと思いきやモンゴル人の帰化だからなあ。
早々と栃煌山の相手の琴欧洲が休場。
本割で旭天鵬が勝ち、稀勢の里が負け。
旭天鵬が負けてたら不戦勝で優勝という不名誉なものになっていた。
もう一つ。
白鵬が優勝逃した時点で7ー7の日馬富士に勝ち星を譲るのではと思われてたがこれもその通りになった。
来場所は白鵬のすぐ下に東、稀勢の里、西琴奨菊と日本人大関が並ぶ。
第3が把瑠都、4が日馬富士、5が琴欧洲、6が鶴竜とかった。
鶴竜は新大関だったから仕方無いかも知れないがこのままではハチナナ、クンロク大関の仲間入りだ。
稀勢の里、琴奨菊は最低ラインを10勝とし今後もやっていってもらいたい。
栃煌山、旭天鵬は小結くらいになるんだろうが三役になったらガクッと数字が落ちるようでは困る。
まあ旭天鵬は年齢的にもう多くは望めないが。
千代の富士が引退しても貴乃花が居て、貴乃花の後に朝青龍がいて、朝青龍の後に白鵬が居て。
常に後継者は居たが白鵬引退後を任せられる力士が居ない。
さすがに白鵬が辞めれば大関陣の誰かが出てくるとは思うが今場所のように3敗、4敗ばかりになるんではねえ。
しかも連覇しそうなのはなかなか居ないし。
見通しが暗いね。
今場所は面白い 
2012.05.19.Sat / 21:37 
3敗力士、4敗力士が共に3人ずつか。
昨日までは5敗にも僅かに可能性がありごった返していたが。
白鵬が月曜の段階で4敗。
どのタイミングで休場するかとか考えていたがここにきて5連勝。
千秋楽まで優勝の可能性を残すという。
しかしここにきて6年振りの日本人優勝を逃すのは痛すぎる。
稀勢の里がいいが稀勢の里じゃないにしても日本人にしてもらいたい。
来場所の綱取りを考えたら4敗で決定戦を制しても厳しい。
3敗ですら厳しいがギリギリ3敗なら来場所優勝すれば何とか下駄ははかせられるだろう。
もう6大関は多すぎるし白鵬もどこまでもつか分からない。
誰かを横綱にせざるを得ない。
不整脈か? 
2012.05.18.Fri / 21:37 
今日はなんかずっと心臓痛や動悸やめまい等があった。
16時半頃心臓痛んでめまいした時はぶっ倒れるのかと思った。
いつもの頭のてっぺんを上から抑えられる感じや前や後ろに引っ張られる感じとはまた違っていつ心臓由来な感じがした。
けど5時半ぐらいの薬からはまあ安定してきたしよく訳が分からない。
明日病院に行こうにも11時半に歯医者だし土日の病院なんかめったにやってないしやってても混みがえげつない。
それにしばらくしたらそれ程でも無くなっちゃうからなあ。
完璧に悪けりゃ諦めもつくけどどうにも微妙なとこだからさ~。
前は頻繁に病院行ってたんだけどどうせ同じような事しか言われないし、時間も取れない。
けど変に知らんうちに進行してとか。
最低限血圧はかってりゃそう大した事にはならないだろうけどあれもなんか測り方によってすぐ数字前後するしどの程度信憑性があるやら。
まあ明日になってみないと分からんて感じだよな。
夜中倒れても翌朝まで発見されない状況が怖いんだよ。
10時に帰った時にはほぼ両親2人とも寝てるからな。
また今日も 
2012.05.17.Thu / 23:59 
色々不安に苛まれた1日でしたよっと。
昨日は久々にDVD付けたまま寝たんだけど今日もそうなりそうだね。
6時間確保する為に昨日は2時半ぐらい、今日は1時半ぐらいには寝なきゃいけないけどもう1時近いんでギリギリだね。
体調悪くなんのとか今更花粉症みたいなのとか何とかならねえのかな?
もう俺が1年の中ではマシな部類の6月から9月に入るんだからさ。
ここすらも悪くなったら1年中身体の事気にして生きてなきゃならず何の為に生きてんだか分かったもんじゃねえじゃん。
でも去年の7月、8月の旅行でちょっとその兆候は見えてるっていうかさ。
暑いのすら苦手になってきたよね。
だとしたらほんとに絶望的なんだが。
2日間 
2012.05.16.Wed / 21:42 
めちゃくちゃめまいキツいし眠気きつかったな・・・
これはなんなんだろう?
今日は暑いってのもあったかも知れないけどな
午前中の仕事、今日は暇かと思ったのに色々昨日やったのに不備があってなんやかんや忙しかったな。
郵便局は郵便局で訳わかんない数数えるの始まるしかもめーるのノルマは去年の30枚から50枚に拡大されるししかもしつこいし。
ただでさえ最近異常に時間の速さ感じてるのにさ。
去年はいくらなんでも3月なり4月なりしっかりあったと思うのに今年はもうビュンビュン。
3月の総会とか4月に花見して吐いたりとかなんか去年以上のボリュームの筈だが。
なんか太い屋台骨がないんだよな。
ただただフワフワ時間が過ぎていくだけだ。
はちゃめちゃだ 
2012.05.15.Tue / 21:43 
今日は普通に8時50に出たのに親父の忘れ物関連で9時15分頃に帰還命令。
9時40に着いてすぐまた行きたくはないから10時半頃まで家で仕事し11時40とかに向こうに着いて早めに飯を食う。
12~14時という短い時間な上に12時50頃には親父来たからゆとりなし。
11時40くらいからめまい連発してたが特に酷かったのが4時半ぐらいと7時半ぐらい。
この天気やら眠気など色々な要素があったせいと見える。
まあ電話とか報告書とか昨日から心配してた事項は無事終わらせたけどなんか納得いかない。
完璧に細かくやりたいのにこんぐらいでいいやみたいにされるとな。
郵便局でもそれはあるけどさ。
一語一句間違えず完璧にみたいにしたくてもな。
周りがさ。
その癖間違ったら責任はとらされてさ。
また今がっつり眠ってもうて乗りのがし寸前だった。
明日行くの怖いな 
2012.05.14.Mon / 23:47 


電話やらなんやら。

4日連続を終えて昨日の夜なんかは楽しみモードだったけど今日はもう朝から気が重かったなあ。
何とかドカベン44、45巻やキン肉マン2世の28巻を買ったり夜は色んな録画もん見たりして気持ち高めたけど。
前みたくねとらじやったりサプライズ的なのから電話やメール来たりとかそういうのがどんどん無くなりある程度1日の流れが予想出来てしまうっていうかね・・・。
もうなんだって事はないからな。
悪い意味で病気したり仕事で失敗したりってのはあってもいい方での予想外とかそういうのって随分無い気がするなあ。
仕事でも一々誰かが陰口叩いてるのが気になるしな。
俺が居ない時俺の事も言ってるって事じゃないかって。
自分が休みがちだったりそんなに一生懸命じゃ無かった時期みたいなのは言われても仕方無いのかなという思いはあった。
高校時代や大学時代なんかは落ちぶれるべくして落ちぶれてたというか本人も納得済みな所もあったんだけど。
今なんか色んな事を犠牲にして耐えてそれに集中したりしてやれる限りを尽くしてるのにそれにおいてもバカにされたり陰口叩かれたりするのは本当に気に食わない。
2chで匿名でわあわあ言ってるのとは違うんだから。
人格否定、差別、侮辱、苛め、色んな事が思い当たる。
一個人や数人からでなく社会ぐるみでやられてる気分になる。
世の中のシステム自体にいじめられてるような感覚だ。
けどそれは自分が悪いからだなと思って直す余地があるうちは良かったんだけど、あれも直した、これも直した、それでも要求はエスカレート、何もせずにさぼってた頃よりも酷く扱われてる。
少しはええ事あれよと思ってまう。
夢すらろくに見ないし見てもいい夢じゃないし。
いい加減にしろと。
せめてもの発散でここでいやあそれもねじ曲げられて2chに晒されまた嫌な思いするしな。
何もしちゃいけないのか俺はって思うよ。
4連勤終わる 
2012.05.13.Sun / 21:38 
火曜の午前中の仕事のごちゃごちゃや6月末の弟のイベやらで疲れるなあ。
しかも8月のが6月末にきた訳じゃなくて8月は8月でやるようだから。
年休やら通常の休みやらの調節が難しい。
公務員再チャレンジ試験も30の時以来受けようかと思うから9月にも年休必要だし。
貸金主任者免許の講習もあるし。
俺になんでも 
2012.05.12.Sat / 21:35 
やらせやがって。
親父のせいで午前中の仕事1つ2つミスったのにそれの尻拭いも俺とか。
火曜に電話とか出し直しとかあるし。

弟の結婚式の代替えみたいなのも8月と言ってたのに急遽6月30になった。
2日前に6月30までの勤務指定の希望出したばかりなのに。
今日までだったから箱の中に10日に出した分が残ってればと思ったけど無いから改めて出して『変更があったのでこっちを有効にして下さい』と出したけどどうなるか分からん。
皆が皆好き勝手休んでたら誰も来ない日が出来てしまう。
それなのになんか俺の仕事なんかいつでめ休めるんだからみたいな態度が気にくわない。
3月の時もそうだったけどさ。
逆に今はあんたのが週1なんだから時間あんだろって話だ。
郵便局でも妙にいばる奴とかさ。
まあこっちはWワークしてんのとか知らないから仕方無いけどさ。
最近天気も悪すぎて寒くてキツいね。
今日一枚持ってったけどあったかくなってきたと思っておいてきちゃったらやっぱ寒かったりしてさ。
今更花粉症? 
2012.05.11.Fri / 21:47 
目も痒いし喉も痛痒い
去年だかなんだかも5月のこの時期に?って思ったけどやっぱヒノキはこんなもんなのかなあ?
母の日が近くてえらい忙しくなってるよ。
そんな中2日続けてWワークだったからくそ眠いしさ。
帰りの電車ほとんど寝てしまったよ。
今日はちょっと寒いしな。
一枚余分に持ってったぐらいじゃどうにもならん。
明日もそこそこ下がるっていうしな。
4連勤1日目 
2012.05.10.Thu / 21:43 
郵便局開始50分ぐらいでいきなりめまいに襲われる。
今日は2時に午前中の出た時に大嵐があり、いつも歩いているもう一駅先まで行けず近い駅から行ったので郵便局のある駅でトイレが通常の20分ちょっとから40分ぐらいあるような事態になった。
午前中のは午前中で色々事業報告とか登記とかややこしいのに見まわれるしさ、HP作成のくだりとかね。
忙しさと天気の悪さ、到着パレットを上げるのにエレベーターを何往復も。
悪くなって当然と言えるかも知れない。

究極、人間てなんの為に生きてるのかっての考えてたけどそういうとすぐに『別に何の意味も無い、ただ淡々と』みたいな事言ってそっちのがカッコいいみたいになるけどさ。
別に酒、タバコガンガンやって50、60で死んでいいとかさ。
かえってそういう方が長生きしたりすんだよね。
細かい病気一々気にして健康法だなんだ色々言ってるのがかえって早死にしたりさ。
俺は楽しきゃいいとか自分の周りさえ良ければみたいに思わないしさ。
明日から4連勤 
2012.05.09.Wed / 23:52 


行きたくねえええ

今日は朝起きた瞬間から寝不足やらで頭も痛いし不調だったんだけど兄貴夫婦と姪ちゃんが来る事となりその時間はとても楽しかった。
兄貴と奥さんの休みが揃う事もそう無いのに俺まで揃って。
めったに俺水曜なんか無いのに。
その1時50分ぐらいから4時くらいまではとても楽しい時間となりました。
ただその反面昼寝は出来ず夕方の散歩も遅いから夕飯前に寝るのも無理で。
今0時前だが早くも眠くて。
4連勤で前半2日間はWワーク。
背中痛いのとかは解消されたのは良かったけど地味にあちこち悪くてねえ。
すぐ重病を怖れてしまうからなあ。
2012.05.08.Tue / 21:42 
背中の激痛の中見事に2日間耐え抜いた。
木曜からは4連続で憂鬱だがその頃までにはもう少しまともな体調になってるかと思う。
後輩が1人抜け大変な面もあるがかえって皆が協力しあってうまくいってるかのように思う。
むしろトラブルメーカーが去ってスッキリとした感じすらする。
連休明け 
2012.05.07.Mon / 21:25 
とりあえず終わったな。
昨日の背中の激痛はとりあえず収まりつつある。
背中は重大な病気の可能性もあるからちょっと怖かったけど。
今日は5日に買った鞄も初めて使ったが思ったより物入らない(>_<)
書類を持って行くとそこに傘は入れられないしすると一つのゾーンに弁当箱から何からごちゃ混ぜになる。
かといってこれより太い鞄となると一気にダサくなる。
結局持ち物が多いんだと色々絞り更に置いていけるものは置いていこうと。
午前のとこと郵便局と。
それでまあ何とか見た目よくなった。
今日買ったネイチャージモンの8巻によるとホテルマンやソムリエは時計と鞄と靴を見るんだって。
俺はまだまだだけど一応時計は3万くらいだし靴は9900、鞄は4075、財布も1000弱だ。
前はこれらを100均で揃えたりしてたからなあ。
高いのは眼鏡が2万とか2万5千てなもんで。
その眼鏡すら今は1万前後になってしまったが。
過剰にブランドマンセーや高けりゃいいんだには俺はならないがそれでもそれなりにランクは上げていければなと思う。
最低限みたいのはあるしね。
背中激痛 
2012.05.06.Sun / 22:53 
金曜の夕方の風呂掃除の辺りで痛めて昨日もまあまあ痛かったけど今日の3時くらいからめちゃくちゃ痛くなって(>_<)
風呂とか入るのもしんどいし横になった状態から起きるのが激痛で。
今日病院やってないし明日から連休明けで行くってのにいきなり痛み抱えてってんじゃなあ。
一日目犬を風呂に入れて、風呂掃除、自分も風呂早く入って0時前に寝て、二日目は新宿、新大久保を満喫し、今日は今日で犬の注射に付き合い順調に来てたと思ってたんだが。
背中をかばって足やらも全部痛いしな。
でも一番痛かった4時、5時くらいからしたら治ってきてるとは思うんだけど。
痛く無い体勢見つけて動いたりするのしんどい。
なんか3月の脇腹といいこういう負傷増えたよな。
年齢的なもんも多少あるだろうし、一個どっか痛めると連鎖的に色々出だすよな。
あ~あもう終わりかあ 
2012.05.05.Sat / 23:59 




先週の今頃はまだニッカも行って無かったのにな

今日は新宿と新大久保と北千住行ってきた。
11時35分に出て19時に帰ってきた。
新宿、新大久保に3hいたけどまあどっちも1時間ぐらいで残りはあるってたって感じかな?
歌舞伎町は1時半ぐらいなのにもううっすら怖いスーツの兄ちゃんやおっさんいてなあ。
区役所や公園や病院が目の前にあるのに即風俗とかなんなんだとw
多分100m内とかの決まりだったら101mとかほんとのギリギリで立ててると思う。
俺が普段行ってるようなマッサージみたいのも普通に値段も60分7000円とかだから怖くは無いと思うんだけどあそこに建ってると全部がそういう店に見えるね。
結局新宿、新大久保で使った金なんて爽健美茶150円と昼飯のなか卯の490円だけ。
バレーボールの店とかテアトル新宿とか見てきたんだけどね。
たけしのジャズ喫茶とか雀荘とかは見つけらんなかった。
歌舞伎町のど真ん中みたいなとこだからあんまじっくり見てるとすぐスーツ組に話しかけられるから。

んで新大久保の方なんだけど最初新宿から歩いていったのね?
んでまだ新大久保の駅につかないんだけどもう韓流アイドルのアイドルグッズの店とかあったの。
んで
『こんな混んでたらゆっくり見られねえよ』
って思ってたの。
本丸の方行けばもうちょい見やすくなってるだろうと。
したらもう駅の方行ったら3倍から5倍みたいに人居てまともにあるけねえの。
新宿や渋谷より瞬間最高密度でいやあいたんじゃないかと思う。
柏祭りの8時の頃のヨーカ堂の前じゃないんだからって思った。
でもまあ比較的すいてる店何軒か入ったんだけど人多すぎてまったくすれ違えない訳よ。
んでグッズもさ、スピードや娘。時代も散々経験したんだけど公式のうちわだ下敷きだのと別になんかカラーコピーしたのを貼っただけみたいな変なうちわとかそういうのあんじゃない?
なんかすいてる数点は皆そんな感じでさ。
んで最初の方に見た混んでるなあってとこも帰りみたらすいて感じる訳よ。
んでちょっと最後に数点だけでもとスンヨンの可愛いクリアファイルとかハラのお料理本みたいのあった訳。
したらなんか訳わかんねえ2人組の少女時代ヲタみたいのがやたらキモい事ベラベラ言ってさ、逆にカラの事は叩くしさ。
やる気なくなってかえっちまったよw
北千住に移動したのは4時半。
この段階で親父に頼まれたパソコンで感謝状印刷するような用紙や犬の餌、俺の鞄など何も買って無かった。
で、マルイに東急ハンズがあったから『あ~ここで大体揃うわ』って思ったんだけど親父のやつは中途半端なのがあっただけだし鞄は皆1万、2万して高い。
念の為一階下がった紳士鞄売り場見ても高い。
諦めてとぼとぼ歩いてたら鞄専門店があり4095円のいい鞄に出会う。
まあこれも『雛人形見てきたお客様は御しやすい』みたいなもんで普段なら1000円、2000円しか出さないくせに偉い安く感じたからさ。
そういや新宿で2万ぐらいの時計どれでも1000円とかで売ってたなあ。
不気味で買わなかったけど。
その後なんか訳わかんないスーパーみたいので犬の餌はあるわ、BVDのボクサーパンツが500円とか他にも200円パンツ2枚買ったりとか結構充実のラインナップで、北千住での約2hが一番まともだったんじゃないかとさえ思われる。
飯食って帰ろうとも思ってたけどめんどくさいからそのまま帰宅した。
リトルダディーを見て風呂入り風呂から出た後にリトルダディーの編集をし、ビッグダディーを見たりして0時を越えてしまった感じです。
昨日は23時半には寝てたというのに。
昨日も今日もそれなりにやることはやった。
だけどいかんせん時間が経つのは早い。
ふとした時に死んだら~ってや
連休初日 
2012.05.04.Fri / 22:14 
もう世間は終わりかけ。
明日なんかただの土日と変わらんでしょうけどね。
俺にとっては2連休と3連休が一個ずつだけ。
その後半スタートの初日である。
かなり前は今日明日の2泊コース、その後は今日明日の1泊コースだったが昨日の夜ぐらいでもう明日は無理だろうとなっており、明日明後日の1泊コースを考えていたけど・・・。
結論からいやあ明日も宿泊は無理だ。
日帰りでなんかしら考えている。
今日天気悪いのも聞いて無いしね。
明日、明後日もどの程度どうなんだって感じだし。
じゃあ今日はせめて犬の散歩終わってから餌買いに行くついでにゲーセンのメダルの期限もあるしそれやり行こうと思ってたんだけど、散歩中も雨で犬汚いから風呂入れてやるかってなってさ。
風呂入れるだけなら10分程度だがその後風呂掃除までやっちゃってさ40分ぐらいかけて。
いっつも親父に汚いのなんの言われてるからさ。
おかげで5時半にゃあ風呂出ちゃうしなんか中途半端でさ。
7時半には上来て今度は本棚の整理なんかしちゃって。
あちこち筋肉痛みたいな変な感じになっちゃってさ。
明日は取りあえず新宿とか行きなれない所でも行ってみるかなと。
旅行でホテルに1万とか考えりゃまあ色んな事が出来るかな?
親父や母親に今日買い物いけなかった分とか色々頼まれたりもしたしな。
明日は流石に晴れるだろうし25度とかあるみたいだからいい感じでぶらつけるといいんだけど。
2012.05.03.Thu / 21:39 
今更明日スタートはもう無理だし今日の後半体調悪くなってしまった。
親父が何だのかんだのうるさくて1hあるかないかの昼寝タイムで2回起こされ結局大して寝られずみたいな形になってしまった。
まあ祝日だから楽は楽だったが。
もう次の勤務指定の休み希望の紙が。
6月3日から30日までだが免許更新はあるし美容院はあるしでなかなか忙しい。
上手く休みとらんと辞めた奴の分などのバランスもあるし。

家でゆっくりしてりゃしてたで親父がどうのこうのうるさいしな。
かといって出てばかりじゃ体力も回復しないし金も使ってしょうがない。
さあ4連休へ! 
2012.05.02.Wed / 21:41 
といきたい所だけど明日はまだ仕事なんだよね(>_<)
天気も良くないしこの分じゃ4、5や5、6で1泊みたいのも叶わなそうだ。
今日もキツいのはきつかった。
徹底的に人が居ない。
『普通は1、2日休んで9連休だろ?』
なんてうちじゃ通用しない。
まだ俺は29、30の連休と4~6の3連休と取れた方で最短で2日だけとかも有り得る訳だから。
祝日出勤0ってんじゃ恨まれてしょうがない。
だから1日ぐらいは出るようにした訳だけど。
1日1日何か耐えるだけのようでな~。
先送りしてももう今よりも若々しい訳じゃ無いのにな。
前なら今出来ないけど20になったらとか25になたったらとかあったけど今は先送りしてもどんどん年取ったり可能性の薄まる事ばかりでな。
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。